基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-19 09:17から199件:最新2019-07-22 11:45という範囲(3日2時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1153119670448226304 %}
> @jmtpjmgmt 知人の弁護士にも,明らかに過労(のストレスをめちゃくちゃ辛いもので紛らしていた)で十二指腸潰瘍で事務所で大量吐血して倒れた方がいます。職業病ですかね。最低限の健康には気を付けたいものです。
@jmtpjmgmt 知人の弁護士にも,明らかに過労(のストレスをめちゃくちゃ辛いもので紛らしていた)で十二指腸潰瘍で事務所で大量吐血して倒れた方がいます。職業病ですかね。最低限の健康には気を付けたいものです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 10:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)のプロフィール情報(2019年07月22日12時37分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なべきょう@過眠症
[screen_name]ユーザ名:wata_nabekyo_ko
位置情報:ねこのいる場所
ユーザ説明:
東京→小規模支部→地方本庁。登録13年めに入りました。「居眠り病」ナルコレプシーのtype1患者、眠気ともたたかう弁護士。
ユーザのフォロワー数:4006
ユーザのフォロー数:2948
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-15 15:27:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:75548
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1153133844817563648 %}
> @maho_maho1959 @hoshinosizuku_ 奨学金の負担が重い層ってのはだいたい生活費もアルバイトで稼がなきゃだったりしなきゃいけないので,成績優秀要件ですら(程度によるけど)勉学に専念できる層優遇になりかねないんじゃないかと思います。
@maho_maho1959 @hoshinosizuku_ 奨学金の負担が重い層ってのはだいたい生活費もアルバイトで稼がなきゃだったりしなきゃいけないので,成績優秀要件ですら(程度によるけど)勉学に専念できる層優遇になりかねないんじゃないかと思います。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 11:45
{% tweet 1153127308498284544 %}
> 主たる監護者が暴言(精神的虐待レベル)を子に向け始めたのでもう一方にやむなく子連れ避難を指示したケースで,「強硬手段に出たモラ配偶者」呼ばわりされました。何とか守りきったけど,事件終了後の面会交流で舌の根も乾かぬうちに○○を○○し… https://t.co/wrOdQZo3vi
主たる監護者が暴言(精神的虐待レベル)を子に向け始めたのでもう一方にやむなく子連れ避難を指示したケースで,「強硬手段に出たモラ配偶者」呼ばわりされました。何とか守りきったけど,事件終了後の面会交流で舌の根も乾かぬうちに○○を○○し… https://t.co/wrOdQZo3vi
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 11:19
{% tweet 1153125791053385728 %}
> 知人は教育で取り上げるべきだと言っていたが、いまのこの国がするとは思えない。むしろ積極的に避けてくるだろう。現代社会の授業で習うのは、日本の国会は議院内閣制である、参議院と衆議院の違い、天皇陛下は象徴である、というだけ。高校三年生は政治の話題を一切されないまま投票権が与えられる。
知人は教育で取り上げるべきだと言っていたが、いまのこの国がするとは思えない。むしろ積極的に避けてくるだろう。現代社会の授業で習うのは、日本の国会は議院内閣制である、参議院と衆議院の違い、天皇陛下は象徴である、というだけ。高校三年生は政治の話題を一切されないまま投票権が与えられる。
— がんぺー(gwangpee)2019-07-21 21:55
{% tweet 1153120708211269632 %}
> @kazkaz84931288 知人の弁護士にも大量吐血して倒れた方がいます。貧困問題消費者問題に熱心で現場に出て行って「弱者に寄り添う」方で,人格温厚で誰からも悪口を言われない(Twitterでもわかるように弁護士が同業に悪口を… https://t.co/TjDke5mEHe
@kazkaz84931288 知人の弁護士にも大量吐血して倒れた方がいます。貧困問題消費者問題に熱心で現場に出て行って「弱者に寄り添う」方で,人格温厚で誰からも悪口を言われない(Twitterでもわかるように弁護士が同業に悪口を… https://t.co/TjDke5mEHe
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 10:52
{% tweet 1153119670448226304 %}
> @jmtpjmgmt 知人の弁護士にも,明らかに過労(のストレスをめちゃくちゃ辛いもので紛らしていた)で十二指腸潰瘍で事務所で大量吐血して倒れた方がいます。職業病ですかね。最低限の健康には気を付けたいものです。
@jmtpjmgmt 知人の弁護士にも,明らかに過労(のストレスをめちゃくちゃ辛いもので紛らしていた)で十二指腸潰瘍で事務所で大量吐血して倒れた方がいます。職業病ですかね。最低限の健康には気を付けたいものです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 10:48
{% tweet 1153117899566882816 %}
> 個人事業主化→契約解除 \n を繰り返す \n 奴隷を買って使い捨てるスタイルを取るといふわけであるな \n ┌(┌´ω`)┐
個人事業主化→契約解除
を繰り返す
奴隷を買って使い捨てるスタイルを取るといふわけであるな
┌(┌´ω`)┐
— Yowamew(牛丼短観)(tacmasi)2019-07-19 20:46
{% tweet 1153117821011779585 %}
> 個人の事業としてやれというなら、報酬は3倍にするのがベースでしょ \n それをたったの2割5分増しでやれとか \n お話にならないんですよ \n >タニタ
個人の事業としてやれというなら、報酬は3倍にするのがベースでしょ
それをたったの2割5分増しでやれとか
お話にならないんですよ
>タニタ
— Yowamew(牛丼短観)(tacmasi)2019-07-21 18:37
{% tweet 1153117740741218306 %}
> 収入と社保料の差額が \n 雇用労働していた時の1割程度しか増えなかったんじゃ \n 給与所得控除もなくなってるし \n 税引き後のプラス額はまあ数% \n 「タニタの厚生年金と同等の保険(タニタの主張)」とやらへの支払額でなくなる額だよね
収入と社保料の差額が
雇用労働していた時の1割程度しか増えなかったんじゃ
給与所得控除もなくなってるし
税引き後のプラス額はまあ数%
「タニタの厚生年金と同等の保険(タニタの主張)」とやらへの支払額でなくなる額だよね
— Yowamew(牛丼短観)(tacmasi)2019-07-19 21:00
{% tweet 1153117571513630723 %}
> @jmtpjmgmt 生きるのを急ぎすぎたのですかね。
@jmtpjmgmt 生きるのを急ぎすぎたのですかね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 10:40
{% tweet 1153099856988139521 %}
> @kame_ishi 立候補云々なくてもこれまでも介護とかボラが全面的に支援に入っていたはずで、淡々とそれが続いていくだけでは。
@kame_ishi 立候補云々なくてもこれまでも介護とかボラが全面的に支援に入っていたはずで、淡々とそれが続いていくだけでは。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 09:30
{% tweet 1153098907846492160 %}
> 今で言うならSAPIXに通う小学生は幼児期からずっと努力を強いられているし、進学した中学もまた努力地獄。 \n \n ティーンの社会、と年齢で区切れるものではないと思う。 \n \n どちらかというと年齢区切りよりも貧困層の価値観だと思っている
今で言うならSAPIXに通う小学生は幼児期からずっと努力を強いられているし、進学した中学もまた努力地獄。
ティーンの社会、と年齢で区切れるものではないと思う。
どちらかというと年齢区切りよりも貧困層の価値観だと思っている
— Hina Nakashima(hina)2019-07-21 13:00
{% tweet 1153098871414722560 %}
> なお、この高校は時代の変化に伴って中学からしか入れなくなったので、こういう「貧困中学→金持ち高校」の両方の世界を体験できた最後の世代だったような気がします… \n \n 今はもう体験できないこの異世界のような価値観の差を、何度でも繰り返して伝えていきたい…
なお、この高校は時代の変化に伴って中学からしか入れなくなったので、こういう「貧困中学→金持ち高校」の両方の世界を体験できた最後の世代だったような気がします…
今はもう体験できないこの異世界のような価値観の差を、何度でも繰り返して伝えていきたい…
— Hina Nakashima(hina)2019-07-21 12:56
{% tweet 1153098820151959552 %}
> これ経験上、貧困地帯の公立中学がまさにこれで努力家がなじられイジメっぽくなっていたのに対して、高校で私立お嬢様進学校に行ったら全員貪欲でフルパワー努力マンの戦場だったので、「負け組の暮らしと勝ち組の暮らしで二分される物」な気がして… https://t.co/zO8KU0xPO5
これ経験上、貧困地帯の公立中学がまさにこれで努力家がなじられイジメっぽくなっていたのに対して、高校で私立お嬢様進学校に行ったら全員貪欲でフルパワー努力マンの戦場だったので、「負け組の暮らしと勝ち組の暮らしで二分される物」な気がして… https://t.co/zO8KU0xPO5
— Hina Nakashima(hina)2019-07-21 12:53
{% tweet 1153098003789438976 %}
> N国の政治姿勢は? \n \n 立花「もうNHKと敢然と立ち向かっていきます!」 \n \n それ以外のことについては? \n \n 立花「自分の意見に関係なく、多数派の意見に、とにかくついて行きます!」 \n \n (司会者も含め絶句) https://t.co/n9gYPE2QK5
N国の政治姿勢は?
立花「もうNHKと敢然と立ち向かっていきます!」
それ以外のことについては?
立花「自分の意見に関係なく、多数派の意見に、とにかくついて行きます!」
(司会者も含め絶句) https://t.co/n9gYPE2QK5
— れいけん(paddock_watcher)2019-07-21 22:08
{% tweet 1153097308528975873 %}
> @aoi_mokei とげルンバつよそう!
@aoi_mokei とげルンバつよそう!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 09:19
{% tweet 1153094731716411392 %}
> 何十年も前の漫画で消費税10%について触れられてた \n 若い世代が投票に行こうって選挙についても触れられてる \n あさりちゃん https://t.co/2NtrD7jUaG
何十年も前の漫画で消費税10%について触れられてた
若い世代が投票に行こうって選挙についても触れられてる
あさりちゃん https://t.co/2NtrD7jUaG
— なむじゅ★(NUMjyu)2019-07-19 09:07
{% tweet 1153094252525547520 %}
> @HuFmy @jmtpjmgmt @kipparino 何が「困った」のかちっともわかりませんが、女子校ということもあり、卒業後の人生を楽しくしあるいはここぞという場面で恥をかかせないための教育を、(格差のある)家庭に任せないと… https://t.co/AFi7KKYos0
@HuFmy @jmtpjmgmt @kipparino 何が「困った」のかちっともわかりませんが、女子校ということもあり、卒業後の人生を楽しくしあるいはここぞという場面で恥をかかせないための教育を、(格差のある)家庭に任せないと… https://t.co/AFi7KKYos0
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-22 09:07
{% tweet 1153086028309123072 %}
> 「共産 志位委員長『野党共闘の大成果』改憲勢力3分の2届かず」 \n これは大成果です。もし野党が共闘せずバラバラで闘っていたら、決して得られなかったものです。安倍改憲への痛打となる快挙です! \n https://t.co/jgoFl6urHM
「共産 志位委員長『野党共闘の大成果』改憲勢力3分の2届かず」
これは大成果です。もし野党が共闘せずバラバラで闘っていたら、決して得られなかったものです。安倍改憲への痛打となる快挙です!
https://t.co/jgoFl6urHM
— 志位和夫(shiikazuo)2019-07-22 01:33
{% tweet 1153085714885558272 %}
> なぜ選挙権の行使を理由に不利益な取り扱いをできると思うのか。 \n しかも租税において。 https://t.co/gEdnsyAkn5
なぜ選挙権の行使を理由に不利益な取り扱いをできると思うのか。
しかも租税において。 https://t.co/gEdnsyAkn5
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-07-22 08:15
{% tweet 1153081474175733760 %}
> 彼女と同棲してる友人が \n 「彼女が家事をやってくれない」 \n と愚痴ってて、 \n 彼女が1度も出来たことのない友人が \n 「贅沢言うな!」 \n と一喝して全てが解決した。
彼女と同棲してる友人が
「彼女が家事をやってくれない」
と愚痴ってて、
彼女が1度も出来たことのない友人が
「贅沢言うな!」
と一喝して全てが解決した。
— おたみ(otamiotanomi)2019-07-03 07:39
{% tweet 1153078257761181696 %}
> 山田太郎氏の当確で40万票以上という \n オタク票田が明らかになったけど \n \n 他議員さんにはオタアピールすれば票を得られると思わないで欲しい… \n \n 氏は議員時代、そうでない時代も \n ブレることなく行動してくれて \n 実積もちゃんと出してる信念の… https://t.co/8KY9bsAKqW
山田太郎氏の当確で40万票以上という
オタク票田が明らかになったけど
他議員さんにはオタアピールすれば票を得られると思わないで欲しい…
氏は議員時代、そうでない時代も
ブレることなく行動してくれて
実積もちゃんと出してる信念の… https://t.co/8KY9bsAKqW
— 矢野トシノリ@c96日曜日西A47b ゼロ嫁3刷決定!(hosimaki)2019-07-21 21:47
{% tweet 1153078203168067586 %}
> 京都は共産、社民に代表されるリベラル政党が伝統的に強い風土がある、と聞いたことがある気がします。そらみみだったようです。 https://t.co/EFnGgoCL3u
京都は共産、社民に代表されるリベラル政党が伝統的に強い風土がある、と聞いたことがある気がします。そらみみだったようです。 https://t.co/EFnGgoCL3u
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-22 05:17
{% tweet 1153077810862292993 %}
> 待って、投票率の低さ悲しみでしかない… \n みんなあんなに給料上げろとか老後の資金問題で怒ったりしてたのに結局これじゃあねぇ \n 「投票行っても変わらない」なんて言葉、投票した上で言うもんだよ
待って、投票率の低さ悲しみでしかない…
みんなあんなに給料上げろとか老後の資金問題で怒ったりしてたのに結局これじゃあねぇ
「投票行っても変わらない」なんて言葉、投票した上で言うもんだよ
— 𝕞𝕒𝕕𝕠𝕣𝕠𝕞𝕚(pr4smile)2019-07-21 20:57
{% tweet 1152945254904938498 %}
> 自民 稲田筆頭副幹事長「消費税率引き上げに理解得た」 | NHKニュース https://t.co/hbFLVjMNOw \n ほら、こういうこと言う政党なんですよ。自民党は。まぁ、そう言わせる状況を作ったのは私たちだから、どうしようもないのですが。
自民 稲田筆頭副幹事長「消費税率引き上げに理解得た」 | NHKニュース https://t.co/hbFLVjMNOw
ほら、こういうこと言う政党なんですよ。自民党は。まぁ、そう言わせる状況を作ったのは私たちだから、どうしようもないのですが。
— めしだ(r_messy)2019-07-21 22:16
{% tweet 1152945033034620929 %}
> 当地で、最高裁判例が出るよりもかなり前に「ヤミ金から借りた金は不法原因給付なんだから元本も返す必要ない」って提唱した弁護士がいたけど、周囲からは頭がおかしい人扱いされていたことを思い出した。 https://t.co/bLiHw1jjSt
当地で、最高裁判例が出るよりもかなり前に「ヤミ金から借りた金は不法原因給付なんだから元本も返す必要ない」って提唱した弁護士がいたけど、周囲からは頭がおかしい人扱いされていたことを思い出した。 https://t.co/bLiHw1jjSt
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 18:58
{% tweet 1152944543152533509 %}
> @kibokanazawa 誰それが言ってるからって言い訳やめませんか。それとも、あなたが馬鹿にしている弁護士連中と同じ罵詈を用いて仲間にでもなった気ですか? \n 当職は見つけたときは気が向けば同じように言ってますよ。これTwitterなので。
@kibokanazawa 誰それが言ってるからって言い訳やめませんか。それとも、あなたが馬鹿にしている弁護士連中と同じ罵詈を用いて仲間にでもなった気ですか?
当職は見つけたときは気が向けば同じように言ってますよ。これTwitterなので。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 23:12
{% tweet 1152941021073825794 %}
> @KURA44393432 @jmtpjmgmt おつかれさまです。
@KURA44393432 @jmtpjmgmt おつかれさまです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 22:58
{% tweet 1152940945895088128 %}
> @kibokanazawa 私は最初からあなたの口の聞き方が気に障ったその話しかしてませんよ。他の誰かの話はしてませんよ。これTwitterなので。 \n バカにしてようとしてまいと、困ってる人のことを愚民なんて言っちゃだめですよ。
@kibokanazawa 私は最初からあなたの口の聞き方が気に障ったその話しかしてませんよ。他の誰かの話はしてませんよ。これTwitterなので。
バカにしてようとしてまいと、困ってる人のことを愚民なんて言っちゃだめですよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 22:58
{% tweet 1152939743174205441 %}
> お前らが政治を諦めて「ていねいな生活」に引きこもった代償をあたしたちが払ってんだよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️… https://t.co/PiDYeSRkrS
お前らが政治を諦めて「ていねいな生活」に引きこもった代償をあたしたちが払ってんだよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️… https://t.co/PiDYeSRkrS
— あかりちゃん(oshieteakari)2019-07-21 17:32
{% tweet 1152939368492830720 %}
> @jmtpjmgmt 昔はおむつだって布で、洗って使ってたんだから、洗ってなんとかならないこともないでしょう。
@jmtpjmgmt 昔はおむつだって布で、洗って使ってたんだから、洗ってなんとかならないこともないでしょう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 22:52
{% tweet 1152938958118014982 %}
> 早めに警察に行ったほうが良いですよ。 \n 私も被害経験ありますが、放っておくと、エスカレートします。 https://t.co/041LdK9w4I
早めに警察に行ったほうが良いですよ。
私も被害経験ありますが、放っておくと、エスカレートします。 https://t.co/041LdK9w4I
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-21 22:34
{% tweet 1152937618562093056 %}
> @kibokanazawa だからっておたくまで愚民呼ばわりしなくても。 \n 誰それだってやってるもん!!が言い訳として通用しないのは、ようちえんやほいくえんで習うでしょう。
@kibokanazawa だからっておたくまで愚民呼ばわりしなくても。
誰それだってやってるもん!!が言い訳として通用しないのは、ようちえんやほいくえんで習うでしょう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 22:45
{% tweet 1152916724879986689 %}
> @kibokanazawa どなたかは存じませんが、大変なことで苦しい人を愚民なんて言うのはよしたほうがよろしいかと。
@kibokanazawa どなたかは存じませんが、大変なことで苦しい人を愚民なんて言うのはよしたほうがよろしいかと。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 21:22
{% tweet 1152916274252414976 %}
> 立憲民主党から公認を外された某弁護士が法クラからどんな目で見られていたかを思い出していただければと思います。 https://t.co/hrfVdOUOAG
立憲民主党から公認を外された某弁護士が法クラからどんな目で見られていたかを思い出していただければと思います。 https://t.co/hrfVdOUOAG
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 20:38
{% tweet 1152911884888133632 %}
> 前住んでいたところの投票所は商店街の真ん中の小学校だったので、飲み屋さんたちが皆で道路に縁台置いて焼き鳥焼いて、おっさんたちは昼から酒飲みながらニュース見ながら政治談義で、テレビの取材なんかも来て、ちょっとしたお祭りだった。 https://t.co/3vTFJPC0xv
前住んでいたところの投票所は商店街の真ん中の小学校だったので、飲み屋さんたちが皆で道路に縁台置いて焼き鳥焼いて、おっさんたちは昼から酒飲みながらニュース見ながら政治談義で、テレビの取材なんかも来て、ちょっとしたお祭りだった。 https://t.co/3vTFJPC0xv
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 21:03
{% tweet 1152910692187435008 %}
> こんなん脅迫ですやん \n そら奥さんも子連れで逃げるわ \n \n 弁護士は依頼者の秘密情報を事務所に保管してるので、入口施錠は一般的なんですよね \n \n もう一つ、相手方からは恨まれやすい仕事(実際この人も恨んでるし)なんで、感謝されるのは依頼者か… https://t.co/ox3ZsCN1nK
こんなん脅迫ですやん
そら奥さんも子連れで逃げるわ
弁護士は依頼者の秘密情報を事務所に保管してるので、入口施錠は一般的なんですよね
もう一つ、相手方からは恨まれやすい仕事(実際この人も恨んでるし)なんで、感謝されるのは依頼者か… https://t.co/ox3ZsCN1nK
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-21 17:20
{% tweet 1152908162699124736 %}
> 松本人志さんは指原莉乃さんが「つらい思いをしている後輩を助けたい」って話をした時は「お得意の身体を使って(なんとかしたら)」って笑ってたので、その流れでいくと今回松本さんは大事な後輩のために自分の身体を使ってなんとかすることになるんですけど大丈夫かな できそう?
松本人志さんは指原莉乃さんが「つらい思いをしている後輩を助けたい」って話をした時は「お得意の身体を使って(なんとかしたら)」って笑ってたので、その流れでいくと今回松本さんは大事な後輩のために自分の身体を使ってなんとかすることになるんですけど大丈夫かな できそう?
— kirimurakiri(kiris_kirimura)2019-07-20 21:58
{% tweet 1152908074857857025 %}
> 投票へ行ってきました。 \n 私の生まれる2年前に25歳以上の男子だけに選挙権があたえられましたが \n 女性には選挙権は与えられませんでした。 \n 満20才以上の男女すべての日本国民に選挙権が与えられたのは1945年からです。私にとっては「宝物」!
投票へ行ってきました。
私の生まれる2年前に25歳以上の男子だけに選挙権があたえられましたが
女性には選挙権は与えられませんでした。
満20才以上の男女すべての日本国民に選挙権が与えられたのは1945年からです。私にとっては「宝物」!
— KAZUKO(PeriKazuko)2019-07-21 17:39
{% tweet 1152907783898947584 %}
> @ekinan_lawyer @jmtpjmgmt 割と本気で感謝しているので、わけわからんことや奥様を悲しませるようなことを述べておられたらちょっと指摘して差し上げようと思います。
@ekinan_lawyer @jmtpjmgmt 割と本気で感謝しているので、わけわからんことや奥様を悲しませるようなことを述べておられたらちょっと指摘して差し上げようと思います。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 20:46
{% tweet 1152907399415472128 %}
> 亀石さんと辰巳さんを足したら余裕で当選できたやん…立憲なにしてくれてんねん… https://t.co/VllSBrhMxq
亀石さんと辰巳さんを足したら余裕で当選できたやん…立憲なにしてくれてんねん… https://t.co/VllSBrhMxq
— ちゃりちゃり(charlie3cp)2019-07-21 20:17
{% tweet 1152907259111858176 %}
> 立民さん聞いてますか \n 次から比例で出してください \n 弁護士は結構入れますから https://t.co/MYdb3cBbac
立民さん聞いてますか
次から比例で出してください
弁護士は結構入れますから https://t.co/MYdb3cBbac
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 20:44
{% tweet 1152906742096732162 %}
> この \n \n 「モラ嫁 戦う旦那」という垢、bioには、子供に会いたいねって書いてある(´・ω・`) \n \n この手の妻に子を連れ去られた系のアカウントって、なんでこういう分かりやすい脅迫罪にあたる行為やっちゃうわけ?(´・ω・`) \n \n こ… https://t.co/rv1UKKUr6i
この
「モラ嫁 戦う旦那」という垢、bioには、子供に会いたいねって書いてある(´・ω・`)
この手の妻に子を連れ去られた系のアカウントって、なんでこういう分かりやすい脅迫罪にあたる行為やっちゃうわけ?(´・ω・`)
こ… https://t.co/rv1UKKUr6i
— 養育費くらいフツーに払えドットコム(FcB73K9usBLUvyQ)2019-07-21 11:57
{% tweet 1152905615552864256 %}
> みんな同じような口調になるのがほんとに謎です。 https://t.co/O9V01rtEj3
みんな同じような口調になるのがほんとに謎です。 https://t.co/O9V01rtEj3
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-21 14:16
{% tweet 1152905468219498496 %}
> @jmtpjmgmt 同じく。
@jmtpjmgmt 同じく。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 20:37
{% tweet 1152905036495589378 %}
> @ekinan_lawyer いや、ああいうのと結婚するくらいなら独身のほうが数万倍マシですよ。負け惜しみではなく。 \n 優良先生のおかげで、自分の人生少しだけ前向きになれました。
@ekinan_lawyer いや、ああいうのと結婚するくらいなら独身のほうが数万倍マシですよ。負け惜しみではなく。
優良先生のおかげで、自分の人生少しだけ前向きになれました。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 20:35
{% tweet 1152904653056593920 %}
> @HuFmy @jmtpjmgmt @kipparino 高校の修学旅行で、ホテルの夕食でひと通りの振る舞いを覚えさせるマナー研修があったけれど、本当にそういうところに行き慣れてる生徒は優雅にウェイターを呼んで「お箸ください」って言っちゃう。
@HuFmy @jmtpjmgmt @kipparino 高校の修学旅行で、ホテルの夕食でひと通りの振る舞いを覚えさせるマナー研修があったけれど、本当にそういうところに行き慣れてる生徒は優雅にウェイターを呼んで「お箸ください」って言っちゃう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 20:34
{% tweet 1152903863671721985 %}
> 今日は一日県内某所で弁護団の会議でした。 \n \n 疲れた。。。 \n 新しい楽譜も朝に買ったミシンの糸も事務所に置いてきてしまったから、今日はおうちで遊べないや。 \n 早寝して早く事務所行くか。
今日は一日県内某所で弁護団の会議でした。
疲れた。。。
新しい楽譜も朝に買ったミシンの糸も事務所に置いてきてしまったから、今日はおうちで遊べないや。
早寝して早く事務所行くか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 20:31
{% tweet 1152903392726880256 %}
> モラの人は2が染み付いており、それを「粘り腰の説得」と思っている。「弁護士は根拠に基づいてお返事をしていますから、同じ質問を何度されても、何度も同じ返事が出るだけですよ」と前置きして、同じ返事を繰り返す。 https://t.co/tgjtgl6znX
モラの人は2が染み付いており、それを「粘り腰の説得」と思っている。「弁護士は根拠に基づいてお返事をしていますから、同じ質問を何度されても、何度も同じ返事が出るだけですよ」と前置きして、同じ返事を繰り返す。 https://t.co/tgjtgl6znX
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-21 11:48
{% tweet 1152903376406896645 %}
> 1.苦し紛れに自分の身を守るために適当な嘘をつくのは止めましょう。特に弁護士相手に。 \n 2.自分の望みの答えが出るまで,似たような問いを繰り返すのは止めましょう。無意味で無礼です。
1.苦し紛れに自分の身を守るために適当な嘘をつくのは止めましょう。特に弁護士相手に。
2.自分の望みの答えが出るまで,似たような問いを繰り返すのは止めましょう。無意味で無礼です。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-21 11:31
{% tweet 1152902728009408512 %}
> 真逆って言いたいだけかしら? https://t.co/BC1owFD6OA
真逆って言いたいだけかしら? https://t.co/BC1owFD6OA
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 20:26
{% tweet 1152792329310224385 %}
> @jmjhjmwtad @sakanauranai スクショ保全されたら運営に通報するから教えてくださいね
@jmjhjmwtad @sakanauranai スクショ保全されたら運営に通報するから教えてくださいね
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 13:08
{% tweet 1152792070240661504 %}
> @jmtpjmgmt @gimu13 「そんなことより仕事の話をしようぜ、今回の標的は?ボスは何て?」じゃないんですかそこは。
@jmtpjmgmt @gimu13 「そんなことより仕事の話をしようぜ、今回の標的は?ボスは何て?」じゃないんですかそこは。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 13:07
{% tweet 1152766881947774976 %}
> @Oui_mitaka 馬は重い人を乗せて大変かなぁと思っていましたが、そうでもないのですね。なんか安心しました。
@Oui_mitaka 馬は重い人を乗せて大変かなぁと思っていましたが、そうでもないのですね。なんか安心しました。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 11:26
{% tweet 1152766348692344832 %}
> @jmtpjmgmt @gimu13 面談では、話の相手はそういうプライベートな領域の話をしに来ているのではないのだから、例外なくアウトでしょう。
@jmtpjmgmt @gimu13 面談では、話の相手はそういうプライベートな領域の話をしに来ているのではないのだから、例外なくアウトでしょう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 11:24
{% tweet 1152765358979203072 %}
> 吉本は完全に弁護士の使い方まちごうたな〜
吉本は完全に弁護士の使い方まちごうたな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 16:22
{% tweet 1152765346245275648 %}
> 意見する顧問弁護士をバサバサ切り捨てる会社にありがちな、「社長をヨイショするだけの弁護士」。 \n \n だいたいそういう会社は、税理士、社労士、監査役まで、みんなが社長ヨイショモードになっている。 https://t.co/wx4czM6Eav
意見する顧問弁護士をバサバサ切り捨てる会社にありがちな、「社長をヨイショするだけの弁護士」。
だいたいそういう会社は、税理士、社労士、監査役まで、みんなが社長ヨイショモードになっている。 https://t.co/wx4czM6Eav
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-21 01:32
{% tweet 1152764195017904128 %}
> 太田「宮迫たちがこんなに追いつめられるほど重罪なのか、って思うし」「俺の特殊な考えだけど、そういうやつらも笑わせたいんだもん、俺はこの番組ヤクザは見ないでくださいって思わないもん」「そう思わない人も多いかもしれないけど、宮迫たちが詐欺をしたわけじゃない」 #サンデージャポン
太田「宮迫たちがこんなに追いつめられるほど重罪なのか、って思うし」「俺の特殊な考えだけど、そういうやつらも笑わせたいんだもん、俺はこの番組ヤクザは見ないでくださいって思わないもん」「そう思わない人も多いかもしれないけど、宮迫たちが詐欺をしたわけじゃない」 #サンデージャポン
— troookie(troookie)2019-07-21 10:41
{% tweet 1152763733308891136 %}
> 甚大な被害が出たものの、容疑者を2名にまで絞り込むことができました https://t.co/c68NgE2LgX
甚大な被害が出たものの、容疑者を2名にまで絞り込むことができました https://t.co/c68NgE2LgX
— Takuya Noguchi(nogutaku)2019-07-20 09:28
{% tweet 1152763056989995008 %}
> @NekoTomopy2001 @PONOS_GAME N2爆弾もねこタンクww
@NekoTomopy2001 @PONOS_GAME N2爆弾もねこタンクww
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 11:11
{% tweet 1152743099426168832 %}
> 残酷にゃ天使のテーゼwwwwよくできてて草wwww
残酷にゃ天使のテーゼwwwwよくできてて草wwww
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 09:52
{% tweet 1152741102698418176 %}
> 音楽出版社及川担当「エヴァが猫化したゲームに残テを \n 使いたいという許諾が来てます」 \n 及川「・・・(理解できてない)」 \n 担当「猫語の替え歌になるそうです」 \n 及川「・・・(益々理解できない)」 \n 担当「企画書か何か送らせます?」 \n 及川「… https://t.co/VP7zcr5j1X
音楽出版社及川担当「エヴァが猫化したゲームに残テを
使いたいという許諾が来てます」
及川「・・・(理解できてない)」
担当「猫語の替え歌になるそうです」
及川「・・・(益々理解できない)」
担当「企画書か何か送らせます?」
及川「… https://t.co/VP7zcr5j1X
— 及川眠子『誰かが私をきらいでも』発売中(oikawaneko)2019-07-20 16:01
{% tweet 1152730879539630080 %}
> @kitaguni_b それはすてきなのです。今日も一日お元気でお過ごしください(みんなの体操風)
@kitaguni_b それはすてきなのです。今日も一日お元気でお過ごしください(みんなの体操風)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 09:03
{% tweet 1152730219393904640 %}
> 優良先生の壊れ方がこの数日ひどいな。ひと月もたなかったか…。
優良先生の壊れ方がこの数日ひどいな。ひと月もたなかったか…。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 09:01
{% tweet 1152730007283757056 %}
> 「いやですから社長、ここは形だけでも解除を撤回してですよ、話し合おうという姿勢を見せたほうがですね...」 \n \n 「うるさーい!あんなヤツクビだ!他の連中もみんなクビだ!早くあいつに20億の裁判を起こすんだ!」 \n \n 「いや、ここで裁判は… https://t.co/TLmRwRWE2T
「いやですから社長、ここは形だけでも解除を撤回してですよ、話し合おうという姿勢を見せたほうがですね...」
「うるさーい!あんなヤツクビだ!他の連中もみんなクビだ!早くあいつに20億の裁判を起こすんだ!」
「いや、ここで裁判は… https://t.co/TLmRwRWE2T
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-21 00:46
{% tweet 1152729985217470464 %}
> 企業法務の辛さを、今頃吉本の顧問は噛み締めているだろう。 \n \n 企業法務のクライアントなら、街弁のクライアントと違って、合理的に判断してくれる...そう思っていた頃がありました。
企業法務の辛さを、今頃吉本の顧問は噛み締めているだろう。
企業法務のクライアントなら、街弁のクライアントと違って、合理的に判断してくれる...そう思っていた頃がありました。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-21 00:40
{% tweet 1152728816063639554 %}
> 戦略的投票って1人1票しか投票できない \n 制度で個人単位で「戦略的」に投票することに所期の目的との関連でどれだけの意味があるか疑問の上、そもそも投票する者の気持ち的にも投票した人が当選しても落選してもモヤモヤが残ることになるので私と… https://t.co/dVq3FbJCt0
戦略的投票って1人1票しか投票できない
制度で個人単位で「戦略的」に投票することに所期の目的との関連でどれだけの意味があるか疑問の上、そもそも投票する者の気持ち的にも投票した人が当選しても落選してもモヤモヤが残ることになるので私と… https://t.co/dVq3FbJCt0
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-18 20:23
{% tweet 1152728325221048320 %}
> 投票は投票整理券なくしても全然大丈夫です。手ぶらでいって問題なく投票できます。#投票は手ぶらで出来ます
投票は投票整理券なくしても全然大丈夫です。手ぶらでいって問題なく投票できます。#投票は手ぶらで出来ます
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-21 08:19
{% tweet 1152728115379990529 %}
> この場所ウチの店やしキャバクラだからギャラ飲みでもないし。宮迫さん本人が言うようにこれトイレ出てすぐのとこやから本当に「写メ撮ってください!」って頼まれたんやと思う。本当に芸能人と一緒に飲んでる人はこの場所で撮らない。席で撮ってる。 https://t.co/yWZ4ndKbJP
この場所ウチの店やしキャバクラだからギャラ飲みでもないし。宮迫さん本人が言うようにこれトイレ出てすぐのとこやから本当に「写メ撮ってください!」って頼まれたんやと思う。本当に芸能人と一緒に飲んでる人はこの場所で撮らない。席で撮ってる。 https://t.co/yWZ4ndKbJP
— 一条 蘭(ichijyoran0128)2019-07-20 20:07
{% tweet 1152727184416444416 %}
> @dben82716007 うちの近くの病院は、拠点病院の総合病院です。そういう流れなんですかねえ?
@dben82716007 うちの近くの病院は、拠点病院の総合病院です。そういう流れなんですかねえ?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 08:49
{% tweet 1152709818173415424 %}
> @sabalog 天ぷらと天ぬきは同じもの。 \n ミルクティーとミルクティーぬきも同じもの。ふしぎですね。
@sabalog 天ぷらと天ぬきは同じもの。
ミルクティーとミルクティーぬきも同じもの。ふしぎですね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 07:40
{% tweet 1152709260561661952 %}
> 当時の117億円という予算案の内訳はほぼ建造費で、肝心の原画保存のための予算はほぼ無かったという話もあります。あの時「国営漫画喫茶」が作られてそっちで予算消費していたら、現在の原画保存プロジェクトがあったかどうか…。米沢図書館で開… https://t.co/VZMidFjbBb
当時の117億円という予算案の内訳はほぼ建造費で、肝心の原画保存のための予算はほぼ無かったという話もあります。あの時「国営漫画喫茶」が作られてそっちで予算消費していたら、現在の原画保存プロジェクトがあったかどうか…。米沢図書館で開… https://t.co/VZMidFjbBb
— 笹生那実コミケ2日目・南メ08b(sasounami)2019-07-20 21:20
{% tweet 1152709229846786048 %}
> はあ〜、こうやって歴史は書き換えられていくのだなあ。麻生氏は原画保存のことなどまったく興味なかったのに「保存のための施設を作ろうとしてたのに潰された」という物語が、今まさに作られ始めている…
はあ〜、こうやって歴史は書き換えられていくのだなあ。麻生氏は原画保存のことなどまったく興味なかったのに「保存のための施設を作ろうとしてたのに潰された」という物語が、今まさに作られ始めている…
— 笹生那実コミケ2日目・南メ08b(sasounami)2019-07-20 14:56
{% tweet 1152708249113649153 %}
> 2ページ猫漫画「いつもの頭痛」 https://t.co/za2assp7Cm
2ページ猫漫画「いつもの頭痛」 https://t.co/za2assp7Cm
— 湊文(猫漫画)(sobun_nekomanga)2019-07-20 18:56
{% tweet 1152707762326929408 %}
> 宮迫さんと亮さん本人らは悪いことしたって早く会見し謝りたかったんだね。都議選後に説明するといった下村氏、睡眠障害と言って逃げた甘利氏。彼らより随分マシと思うけど。てかさ、記者たち嘘ついたのが悪いっていうなら、安倍氏にもそんくらい言ってみ?
宮迫さんと亮さん本人らは悪いことしたって早く会見し謝りたかったんだね。都議選後に説明するといった下村氏、睡眠障害と言って逃げた甘利氏。彼らより随分マシと思うけど。てかさ、記者たち嘘ついたのが悪いっていうなら、安倍氏にもそんくらい言ってみ?
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-07-20 16:29
{% tweet 1152707106220363776 %}
> @kitaguni_b ロイホでおおきなナイフとフォークでカリカリベーコンなぞ食べると、ちょっと海外旅行でもきた気分になりません?
@kitaguni_b ロイホでおおきなナイフとフォークでカリカリベーコンなぞ食べると、ちょっと海外旅行でもきた気分になりません?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 07:29
{% tweet 1152650989322657792 %}
> あるあるです。 https://t.co/33g1u3JGNb
あるあるです。 https://t.co/33g1u3JGNb
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-21 03:46
{% tweet 1152580618930180096 %}
> @dben82716007 うちの近くの病院も先々月くらいからそうなりました。(まだ患者が慣れてなくて名前呼びされるまでわからなかったりしている)
@dben82716007 うちの近くの病院も先々月くらいからそうなりました。(まだ患者が慣れてなくて名前呼びされるまでわからなかったりしている)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 23:06
{% tweet 1152579826353500161 %}
> まあみんな、こういう時は新幹線の中で揺れ動く、りくろーおじさんのチーズケーキの艶めかしいスローでも見て気を紛らわせてください。 https://t.co/NfBc5j0JLP
まあみんな、こういう時は新幹線の中で揺れ動く、りくろーおじさんのチーズケーキの艶めかしいスローでも見て気を紛らわせてください。 https://t.co/NfBc5j0JLP
— ビューティーデヴァイセス(Devaiseth)2019-07-18 23:57
{% tweet 1152579590683971585 %}
> 長崎豪雨で“警戒レベル5”も安倍首相と菅官房長官は官邸不在! 災害対応より自民の応援演説を優先した無責任|リテラ \n \n 「レベル5」が発表されたのは今回が初。命に危険が迫る緊急事態ということだ。 \n \n だが安倍首相はなんと朝から参院選の遊… https://t.co/2ItOtwFOce
長崎豪雨で“警戒レベル5”も安倍首相と菅官房長官は官邸不在! 災害対応より自民の応援演説を優先した無責任|リテラ
「レベル5」が発表されたのは今回が初。命に危険が迫る緊急事態ということだ。
だが安倍首相はなんと朝から参院選の遊… https://t.co/2ItOtwFOce
— 但馬問屋(wanpakuten)2019-07-20 20:54
{% tweet 1152577407917776897 %}
> @ebiben2008 掃除機のような音がするそうです。
@ebiben2008 掃除機のような音がするそうです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 22:54
{% tweet 1152575664643428354 %}
> なーにが下位5%弁護士じゃ!こちとら上位5%の非モテだぞ?
なーにが下位5%弁護士じゃ!こちとら上位5%の非モテだぞ?
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2019-07-20 22:42
{% tweet 1152575582288244736 %}
> 「Twitterでフォロワー多い一般人は珍獣の檻に見物人が集まってるだけだから」って何度か言われたことある 珍獣扱いでもなんでもいいけどその檻が閉まっているとは思わない方がいい
「Twitterでフォロワー多い一般人は珍獣の檻に見物人が集まってるだけだから」って何度か言われたことある 珍獣扱いでもなんでもいいけどその檻が閉まっているとは思わない方がいい
— tociss(tociss)2019-07-20 09:29
{% tweet 1152574976618201088 %}
> @JK46411169 どこまで疾患のせいかわからないとはいえ、絶望みが深いです。
@JK46411169 どこまで疾患のせいかわからないとはいえ、絶望みが深いです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 22:44
{% tweet 1152573138217029632 %}
> これだけは言っておく。 \n 夕方の電車内で「お前ら子連れで楽しく遊んできた帰りだろ?こちとら労働の帰りなんじゃ!立ってろよ!」みたいな視線くれてくるサラリーマン。 \n \n 遊んだのは、子どもな。こちとらまだ労働中だぜ?な?むしろ同志だろ?仲良く行こうぜ。
これだけは言っておく。
夕方の電車内で「お前ら子連れで楽しく遊んできた帰りだろ?こちとら労働の帰りなんじゃ!立ってろよ!」みたいな視線くれてくるサラリーマン。
遊んだのは、子どもな。こちとらまだ労働中だぜ?な?むしろ同志だろ?仲良く行こうぜ。
— 低気圧に弱いくじら(nmd_mnd)2019-07-19 22:01
{% tweet 1152572774520512513 %}
> 正確には、オリジナルひょうたん島は、放送はテレビ画面を撮影した8回分しか残っておらず、台本も数十冊欠けていたのを、記録してた少年のノートで再現しました。その少年が私です。京アニの記録も何とか再成してほしいです。 https://t.co/nNospgBxiM
正確には、オリジナルひょうたん島は、放送はテレビ画面を撮影した8回分しか残っておらず、台本も数十冊欠けていたのを、記録してた少年のノートで再現しました。その少年が私です。京アニの記録も何とか再成してほしいです。 https://t.co/nNospgBxiM
— 伊藤悟(satoru_hyotan)2019-07-20 12:16
{% tweet 1152572700990160898 %}
> @ao_aoi408 NHKの人形劇「プリンプリン物語」も、視聴者の録画が持ち寄せられ、あと1話で全話揃う状態になりました。 \n \n 所蔵されてるデータがいつか役立つ時があるかも知れません。
@ao_aoi408 NHKの人形劇「プリンプリン物語」も、視聴者の録画が持ち寄せられ、あと1話で全話揃う状態になりました。
所蔵されてるデータがいつか役立つ時があるかも知れません。
— るくれるく(djalminha20)2019-07-20 16:23
{% tweet 1152572636859265024 %}
> 京アニ火災で作画本やら原画グッズ持ってる人は原本焼失したら民間に協力を求めるかもしれんから手放さないでおこう的ツイート見かけたけど、NHKのひょっこりひょうたん島の再収録の時に、放送が昔すぎて台本がない時にひょうたん島ガチ勢が全セリフ書きとめてて無事収録した話思い出したわ
京アニ火災で作画本やら原画グッズ持ってる人は原本焼失したら民間に協力を求めるかもしれんから手放さないでおこう的ツイート見かけたけど、NHKのひょっこりひょうたん島の再収録の時に、放送が昔すぎて台本がない時にひょうたん島ガチ勢が全セリフ書きとめてて無事収録した話思い出したわ
— あお(ao_aoi408)2019-07-19 10:25
{% tweet 1152572179881459714 %}
> @jmtpjmgmt こねこちゃんズの一生を見届けてからです。命をかけて育ててください。
@jmtpjmgmt こねこちゃんズの一生を見届けてからです。命をかけて育ててください。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 22:33
{% tweet 1152571705744744448 %}
> やっぱり弁護士会は能年玲奈を起用すべき。割とマジで。 https://t.co/TGTLmGAdpK
やっぱり弁護士会は能年玲奈を起用すべき。割とマジで。 https://t.co/TGTLmGAdpK
— gimu13(gimu13)2019-07-20 10:21
{% tweet 1152571675671588866 %}
> 「よしもと興業の上層部は、僕たちが弁護士を立てたことが悲しかった、ファミリーやのに、と言ったというけれど、子どもが正しいことを言うのを止めるのは親じゃないと思います」。弁護士を使うのをあたかも悪い事のようにいう吉本興業に弁護士会は… https://t.co/FC04KN8878
「よしもと興業の上層部は、僕たちが弁護士を立てたことが悲しかった、ファミリーやのに、と言ったというけれど、子どもが正しいことを言うのを止めるのは親じゃないと思います」。弁護士を使うのをあたかも悪い事のようにいう吉本興業に弁護士会は… https://t.co/FC04KN8878
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-20 16:49
{% tweet 1152571630666698757 %}
> SMAPのときも思ったし、大企業のそれなりの地位にある人の労働事件の相談を受けるときもそうだけど、大きな組織に所属する力がある個人でも、組織から自分に牙を向けられたときはとても無力なんだよな。会社の顧問弁護士にも相談できないし。そ… https://t.co/SnQ1AaSJC8
SMAPのときも思ったし、大企業のそれなりの地位にある人の労働事件の相談を受けるときもそうだけど、大きな組織に所属する力がある個人でも、組織から自分に牙を向けられたときはとても無力なんだよな。会社の顧問弁護士にも相談できないし。そ… https://t.co/SnQ1AaSJC8
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-20 21:09
{% tweet 1152568747271622660 %}
> 「(テレビ局が株主だから)大丈夫だ」という芸能事務所に対して、弁護士をつけた芸能人が個人的に会見を開いてその様子がYahooトピックス6本中2本とライブ中継、新聞各局が公式サイトで速報出して公式SNSが報じるって、、、なんというか、時代が変わるシーンを目撃している気がする。
「(テレビ局が株主だから)大丈夫だ」という芸能事務所に対して、弁護士をつけた芸能人が個人的に会見を開いてその様子がYahooトピックス6本中2本とライブ中継、新聞各局が公式サイトで速報出して公式SNSが報じるって、、、なんというか、時代が変わるシーンを目撃している気がする。
— たられば(tarareba722)2019-07-20 16:34
{% tweet 1152568616291672064 %}
> じいちゃんとのシンクロ率が凄いうちのぬこ #TLに猫を流す https://t.co/r4yW17ynNR
じいちゃんとのシンクロ率が凄いうちのぬこ #TLに猫を流す https://t.co/r4yW17ynNR
— ゆうき@C96土曜南ラ-09b(yunkyillust)2019-07-19 07:10
{% tweet 1152568559383396352 %}
> 今日の会見の件、社員を粗雑に扱うと辞める際に手痛いしっぺ返しを食らうということを社会がよく理解しますように。
今日の会見の件、社員を粗雑に扱うと辞める際に手痛いしっぺ返しを食らうということを社会がよく理解しますように。
— とある法務の社畜猫(depon2010)2019-07-20 20:31
{% tweet 1152568419218145280 %}
> 「我々に弁護士がついたことを上層部は悲しがっている」って… \n 弁護士ついて困る態度を表明するのは、一般的には犯罪者、ブラック企業、DV加害者あたりだけど… https://t.co/qCGuzcuORN
「我々に弁護士がついたことを上層部は悲しがっている」って…
弁護士ついて困る態度を表明するのは、一般的には犯罪者、ブラック企業、DV加害者あたりだけど… https://t.co/qCGuzcuORN
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-20 20:43
{% tweet 1152567902362460161 %}
> 吉本興業の社長さん、「契約書なんて水くさい、うちは家族と同じ」って言うてはったけど。「謝罪会見したら全員クビにする」って。 \n 家族だからとか親子同然とか言う人って必ずこんなんよね。こわいこわい
吉本興業の社長さん、「契約書なんて水くさい、うちは家族と同じ」って言うてはったけど。「謝罪会見したら全員クビにする」って。
家族だからとか親子同然とか言う人って必ずこんなんよね。こわいこわい
— たけぞー(signe705)2019-07-20 16:49
{% tweet 1152567292611350528 %}
> @jmtpjmgmt なるほど。今なら、示談なんかあり得ないですよね、自由と正義に晒されて業務停止でもなってしまえって感じですよね(マジキチスマイル)
@jmtpjmgmt なるほど。今なら、示談なんかあり得ないですよね、自由と正義に晒されて業務停止でもなってしまえって感じですよね(マジキチスマイル)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 22:13
{% tweet 1152565164052377600 %}
> @AliceArisima 想像すると、うわすげえってなるけど、あんましエロくないです(´・ω・`)
@AliceArisima 想像すると、うわすげえってなるけど、あんましエロくないです(´・ω・`)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 22:05
{% tweet 1152564831129440256 %}
> おやつに、タピオカミルクティーのミルクティー抜きを作った。ネパール産紅茶を濃く煮出して、砂糖入れて、冷やして、牛乳割り。呼び方を迷ったが、天ぷらそばの天抜きがそばなし天ぷらのみなんだから、これはミルクティー抜きでいいんだと思う。
おやつに、タピオカミルクティーのミルクティー抜きを作った。ネパール産紅茶を濃く煮出して、砂糖入れて、冷やして、牛乳割り。呼び方を迷ったが、天ぷらそばの天抜きがそばなし天ぷらのみなんだから、これはミルクティー抜きでいいんだと思う。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 22:04
{% tweet 1152563524939333632 %}
> 昨夜の魔女会で夜勤明けについ買ってしまったものについて、次女はドイツ車(中古)と言いましたが、本当にいろんな意味で各方面痛かった買い物第1位は大学院進学でした、お詫びして訂正いたします。
昨夜の魔女会で夜勤明けについ買ってしまったものについて、次女はドイツ車(中古)と言いましたが、本当にいろんな意味で各方面痛かった買い物第1位は大学院進学でした、お詫びして訂正いたします。
— えぼり(eboli_ef)2019-07-17 23:35
{% tweet 1152563287269101574 %}
> @AliceArisima 固い筋肉が少ないくらいの話で、そんなに違わないですよ。 \n あと、鏡、姿見なら壁のポスターや大画面テレビ、手鏡なら自分の尻が痛くて確認するときの作業と変わらないけど、それでいいんですか? \n あなたの求めていたエロスは、そんなところにあるのですか???
@AliceArisima 固い筋肉が少ないくらいの話で、そんなに違わないですよ。
あと、鏡、姿見なら壁のポスターや大画面テレビ、手鏡なら自分の尻が痛くて確認するときの作業と変わらないけど、それでいいんですか?
あなたの求めていたエロスは、そんなところにあるのですか???
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:57
{% tweet 1152562365675651073 %}
> 何の役に立つか、なんて簡単に答えられる訳がない \n 私しゃ30年前から衛星を使った測位システム知ってるが、ポケモンGOって使い方思い付かなかったし、25年以上前から地球観測衛星の設計とかやってるけど、ポツンと一軒家って使い方も思い付かなった
何の役に立つか、なんて簡単に答えられる訳がない
私しゃ30年前から衛星を使った測位システム知ってるが、ポケモンGOって使い方思い付かなかったし、25年以上前から地球観測衛星の設計とかやってるけど、ポツンと一軒家って使い方も思い付かなった
— 野田篤司(madnoda)2019-07-19 19:09
{% tweet 1152561876657508353 %}
> @jmtpjmgmt そんなの、立ち姿なら壁に貼ったポスター見るのと変わらないじゃないですか。あるいは、例えば自分の尻が痛くてどうしたんだろうって手鏡で局部を確認するのと変わらないじゃないですか。
@jmtpjmgmt そんなの、立ち姿なら壁に貼ったポスター見るのと変わらないじゃないですか。あるいは、例えば自分の尻が痛くてどうしたんだろうって手鏡で局部を確認するのと変わらないじゃないですか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:52
{% tweet 1152560968380977153 %}
> 強い側は、契約書なんて作りたくないんです。相手の権利なんて無視して、力で押し付け、反発すれば踏み潰せばいいのだから。 \n \n 吉本だけではありません。 \n \n 憲法も、権力を縛るものだから、安倍さんが、力でもっと国民を押し込むために、憲法を変えたいと思うのは、むしろ当然でもあります。
強い側は、契約書なんて作りたくないんです。相手の権利なんて無視して、力で押し付け、反発すれば踏み潰せばいいのだから。
吉本だけではありません。
憲法も、権力を縛るものだから、安倍さんが、力でもっと国民を押し込むために、憲法を変えたいと思うのは、むしろ当然でもあります。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-20 21:02
{% tweet 1152560698876026880 %}
> @jmtpjmgmt ほー。先生がそういうことされて示談なんか応じるとは、また意外。
@jmtpjmgmt ほー。先生がそういうことされて示談なんか応じるとは、また意外。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:47
{% tweet 1152560384412270593 %}
> ぶっちゃけ、中国の雑技団レベルで体柔らかくないと、自分の股間は見えない。 https://t.co/j1tS8cwo6i
ぶっちゃけ、中国の雑技団レベルで体柔らかくないと、自分の股間は見えない。 https://t.co/j1tS8cwo6i
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:46
{% tweet 1152559063114248192 %}
> @jmtpjmgmt というかそれ弁護士のほうがおかしい…!!
@jmtpjmgmt というかそれ弁護士のほうがおかしい…!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:41
{% tweet 1152558948857217025 %}
> 本人は猫好きでもなければ飼養する資格もないです。 \n …はともかく、そんなことする弁護士、一発懲戒でしょう。申し立てすれはいかが。 https://t.co/foRPJYXb4D
本人は猫好きでもなければ飼養する資格もないです。
…はともかく、そんなことする弁護士、一発懲戒でしょう。申し立てすれはいかが。 https://t.co/foRPJYXb4D
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:40
{% tweet 1152558341010231298 %}
> @jmtpjmgmt それはまた最の低。 \n 当職は、国選以外は、反社はお断りしてます。
@jmtpjmgmt それはまた最の低。
当職は、国選以外は、反社はお断りしてます。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:38
{% tweet 1152558013615497217 %}
> 三年寝太郎よりまし。 https://t.co/WLNFJtk9LV
三年寝太郎よりまし。 https://t.co/WLNFJtk9LV
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:36
{% tweet 1152557513390186497 %}
> @jmtpjmgmt ヤクザ(チンピラ。上の方の人は流石にちゃんと理解してる)って弁護士のことガキの使いくらいにしか理解してないから嫌い。
@jmtpjmgmt ヤクザ(チンピラ。上の方の人は流石にちゃんと理解してる)って弁護士のことガキの使いくらいにしか理解してないから嫌い。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:34
{% tweet 1152557197588488194 %}
> @jmtpjmgmt それは最低。飼養する資格ないですね。
@jmtpjmgmt それは最低。飼養する資格ないですね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:33
{% tweet 1152556939617787905 %}
> もう今更僕が、「京アニの作品は素晴らしかった」と述べても「そんなの皆分かってるよ」だと思う。 \n \n 僕は十数年前、あるアニメを偶然観ていた。 \n 作品名は忘れた。 \n \n そこで、あるカットに目が止まった。 \n \n 「起立、礼、着席」 \n \n 学園モノでよ… https://t.co/aGwxFkQblO
もう今更僕が、「京アニの作品は素晴らしかった」と述べても「そんなの皆分かってるよ」だと思う。
僕は十数年前、あるアニメを偶然観ていた。
作品名は忘れた。
そこで、あるカットに目が止まった。
「起立、礼、着席」
学園モノでよ… https://t.co/aGwxFkQblO
— 宮尾岳(GAKUJIRA)2019-07-20 17:23
{% tweet 1152556252725010434 %}
> 京都アニメーションは、手塚治虫の虫プロにいた八田陽子氏が、結婚後に移った京都で主婦仲間を集めて外注の仕事を始めたのが元になっているって話、もっとみんな知っていてもいいと思うの。 \n だから今も女性が多いし、託児所を併設してるから主婦も多くて、正社員で固定給で夜勤は禁止でクリーン。
京都アニメーションは、手塚治虫の虫プロにいた八田陽子氏が、結婚後に移った京都で主婦仲間を集めて外注の仕事を始めたのが元になっているって話、もっとみんな知っていてもいいと思うの。
だから今も女性が多いし、託児所を併設してるから主婦も多くて、正社員で固定給で夜勤は禁止でクリーン。
— 魔女ママ@生活再構築👍(mikimikiss58)2019-07-20 07:21
{% tweet 1152554909193011203 %}
> @asamade5kg @LiarLawyer800 このまま亡くなったほうがいいも考えるのが一般人の感覚とも、即断できないのではないでしょうか。可能性は高くないのでしょうが、何千万かの医療費をかけてでも生かし、裁判で語らせた上で… https://t.co/qry8jtf2Ic
@asamade5kg @LiarLawyer800 このまま亡くなったほうがいいも考えるのが一般人の感覚とも、即断できないのではないでしょうか。可能性は高くないのでしょうが、何千万かの医療費をかけてでも生かし、裁判で語らせた上で… https://t.co/qry8jtf2Ic
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:24
{% tweet 1152553484895444993 %}
> 鍵 RT 会計士「Twitterやってる弁護士の多くは、弁護士の下位5%で」 \n \n てか、この会計士、破産者マップを使い倒す宣言して、法クラから容赦ない集中砲火浴びたヤツやんwww https://t.co/neJKkVhdkA
鍵 RT 会計士「Twitterやってる弁護士の多くは、弁護士の下位5%で」
てか、この会計士、破産者マップを使い倒す宣言して、法クラから容赦ない集中砲火浴びたヤツやんwww https://t.co/neJKkVhdkA
— 魚占い(sakanauranai)2019-07-20 20:19
{% tweet 1152553104866344961 %}
> ・労働時間超アップ、でも残業代はカット \n ・無理なノルマの押し付け、未達で賃金カット \n ・成果の挙がらない労働者のクビ、更新拒絶でカット \n \n このリスクに見合う労働者側のメリットがどこにあるのかちょっと分からない。 https://t.co/aXsf8CO2yd
・労働時間超アップ、でも残業代はカット
・無理なノルマの押し付け、未達で賃金カット
・成果の挙がらない労働者のクビ、更新拒絶でカット
このリスクに見合う労働者側のメリットがどこにあるのかちょっと分からない。 https://t.co/aXsf8CO2yd
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-07-20 09:07
{% tweet 1152553065104334851 %}
> ツイッターアカウントに欺されるところだった。こういう会社だったか。 \n \n タニタ社長「社員の個人事業主化が本当の働き方改革だ」 https://t.co/Hyb3qYPqM1
ツイッターアカウントに欺されるところだった。こういう会社だったか。
タニタ社長「社員の個人事業主化が本当の働き方改革だ」 https://t.co/Hyb3qYPqM1
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-20 07:50
{% tweet 1152552996871368704 %}
> 「○○は反社とつながりがある」とweb上で根拠なく書かれても、実害が見えず名誉毀損の慰謝料はこれまでさほど高額にならなかった。しかし、反社とつながりが疑われれば仕事もできない、賃貸契約や預金口座の開設もできない、という世の中になってきたから、最近では途方も無い実害が発生する。
「○○は反社とつながりがある」とweb上で根拠なく書かれても、実害が見えず名誉毀損の慰謝料はこれまでさほど高額にならなかった。しかし、反社とつながりが疑われれば仕事もできない、賃貸契約や預金口座の開設もできない、という世の中になってきたから、最近では途方も無い実害が発生する。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-07-20 11:57
{% tweet 1152552864188788737 %}
> 詐欺師●●が詐欺被害者に対し、「◯◯弁護士に依頼するから、弁護士費用を貸してほしい」と言って、私の名前◯◯を使い、お金を詐取していた。詐欺被害者から当職に●●が依頼しているのが真実かどうかの連絡が来て発覚。しかも、1度ではなくて、… https://t.co/pAZuapW7aJ
詐欺師●●が詐欺被害者に対し、「◯◯弁護士に依頼するから、弁護士費用を貸してほしい」と言って、私の名前◯◯を使い、お金を詐取していた。詐欺被害者から当職に●●が依頼しているのが真実かどうかの連絡が来て発覚。しかも、1度ではなくて、… https://t.co/pAZuapW7aJ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-07-20 09:14
{% tweet 1152551933648883712 %}
> @princessbea1215 十二分だと思います。本当におつかれさまでした。
@princessbea1215 十二分だと思います。本当におつかれさまでした。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:12
{% tweet 1152551144075304960 %}
> @jmtpjmgmt これは、当職でも無理。やるなら、所有権放棄書書かせて保健所に通報までだと思います。
@jmtpjmgmt これは、当職でも無理。やるなら、所有権放棄書書かせて保健所に通報までだと思います。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 21:09
{% tweet 1152548451227320322 %}
> @princessbea1215 がっつきすぎたのでしょう。吐いたあと様子がおかしくなかったら、様子見でいいと思います。無事にご親族に託せましたか。
@princessbea1215 がっつきすぎたのでしょう。吐いたあと様子がおかしくなかったら、様子見でいいと思います。無事にご親族に託せましたか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 20:58
{% tweet 1152548076738895873 %}
> もう書士だろうが非弁だろうが構わねえわ。資格なくてもいいからおめえら法テラとか国選とかやれよ。二度と弁護士業務に手出したくなくなるからな。
もう書士だろうが非弁だろうが構わねえわ。資格なくてもいいからおめえら法テラとか国選とかやれよ。二度と弁護士業務に手出したくなくなるからな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-20 10:20
{% tweet 1152547447131914241 %}
> @rbk_japan あ、そちらでしたか
@rbk_japan あ、そちらでしたか
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 20:54
{% tweet 1152402691022151680 %}
> 先生…なの…!? \n (修習生ではなく!?) https://t.co/SSEmqfe8yD
先生…なの…!?
(修習生ではなく!?) https://t.co/SSEmqfe8yD
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 11:19
{% tweet 1152402303195869185 %}
> @JqNsQ9wkKg5xwFm このフレーズ使わせてください🙇🏻♀️ https://t.co/1ww7UTlMoM
@JqNsQ9wkKg5xwFm このフレーズ使わせてください🙇🏻♀️ https://t.co/1ww7UTlMoM
— NamiVet(namivet)2019-07-19 23:39
{% tweet 1152402165769441280 %}
> 今日朝の5時頃にゴミ捨てに外出たら、隣の奥さんが先月産まれた赤ちゃん抱いて玄関から出て来て、挨拶したら泣き出しちゃって😭💦 \n 話聞いたら「何しても泣き止まないどうしよう」って😭昨日の夜9時から寝てないって😭😭😭
今日朝の5時頃にゴミ捨てに外出たら、隣の奥さんが先月産まれた赤ちゃん抱いて玄関から出て来て、挨拶したら泣き出しちゃって😭💦
話聞いたら「何しても泣き止まないどうしよう」って😭昨日の夜9時から寝てないって😭😭😭
— ももも@9m♂(sacsacchoco)2019-07-19 19:55
{% tweet 1152401364707708929 %}
> 京都アニメーションの作品を愛する皆様にお願いがあります。 \n \n 忘れないでください。 \n \n 忘れてしまうことは本当の死です。 \n 忘れないことで生き続けます。 \n \n 時々でいいから思い出してください。 \n あなたが思い続ける限り \n 京都アニメーションは… https://t.co/o2hX9POePo
京都アニメーションの作品を愛する皆様にお願いがあります。
忘れないでください。
忘れてしまうことは本当の死です。
忘れないことで生き続けます。
時々でいいから思い出してください。
あなたが思い続ける限り
京都アニメーションは… https://t.co/o2hX9POePo
— 紫園莉子 #PrayForKyoani(pray_for_kyoani)2019-07-19 00:21
{% tweet 1152400057359990784 %}
> 「若い時に絶対さだまさしと結婚したいと考えていた一時期があって、その頃は家族全員が力を合わせてさだまさしに関する情報を可能な限り集めていた」という話が隣のテーブルから聞こえてきたのでラーメンの味に全然集中できなかった
「若い時に絶対さだまさしと結婚したいと考えていた一時期があって、その頃は家族全員が力を合わせてさだまさしに関する情報を可能な限り集めていた」という話が隣のテーブルから聞こえてきたのでラーメンの味に全然集中できなかった
— スズキナオ(chimidoro)2019-07-18 15:46
{% tweet 1152392524910043137 %}
> 某法クラの先生からいただいたポケモンgoのギフトが、当職の事務所から徒歩1分くらいのとこだった。事前に教えてくだされば!!ランチのお店くらいご紹介できたのに!!
某法クラの先生からいただいたポケモンgoのギフトが、当職の事務所から徒歩1分くらいのとこだった。事前に教えてくだされば!!ランチのお店くらいご紹介できたのに!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 10:39
{% tweet 1152392101247606784 %}
> タピオカミルクティーの容器を統一する法律を作る前にタピオカミルクティーブームが過ぎ去ると思うわ。 https://t.co/06zuNI73f5
タピオカミルクティーの容器を統一する法律を作る前にタピオカミルクティーブームが過ぎ去ると思うわ。 https://t.co/06zuNI73f5
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-20 07:04
{% tweet 1152391676796665856 %}
> 東京都民の皆様。 \n 自民党・丸川タピ代さんにあなたの生活を託しますか? \n 公約が「タピオカ容器統一!」の丸川タピ代さんにあなたの子供のこれからを託しますか? https://t.co/9GjJ6h1AvY
東京都民の皆様。
自民党・丸川タピ代さんにあなたの生活を託しますか?
公約が「タピオカ容器統一!」の丸川タピ代さんにあなたの子供のこれからを託しますか? https://t.co/9GjJ6h1AvY
— NyamuNyamu(Michelle_3388)2019-07-20 09:04
{% tweet 1152391572165521408 %}
> JKローリングと言われると萌え転がっている女子高生しか想像できないのでハリポタの作者は謝ってほしい
JKローリングと言われると萌え転がっている女子高生しか想像できないのでハリポタの作者は謝ってほしい
— とある法務の社畜猫(depon2010)2019-07-20 10:12
{% tweet 1152391188692914176 %}
> バンコクの日本人経営の宝石研磨工場ノブです。https://t.co/CqkJoeyYOr \n 猫カット作りました。タイにいるので日本未発売です。12月の池袋ミネラルショウでしか会えないカットです。 https://t.co/YmMPdGg0LT
バンコクの日本人経営の宝石研磨工場ノブです。https://t.co/CqkJoeyYOr
猫カット作りました。タイにいるので日本未発売です。12月の池袋ミネラルショウでしか会えないカットです。 https://t.co/YmMPdGg0LT
— バンコクの宝石商NOBUさん(nobucoltd)2019-07-19 11:54
{% tweet 1152391138940112896 %}
> 「33人も殺した奴がいて、死刑廃止論者はどうするんだよwww」って煽りを目にしました。別に私は死刑廃止論者じゃないけど、これで逆にはっきりしたでしょう。死刑に犯罪抑止効果はないと。
「33人も殺した奴がいて、死刑廃止論者はどうするんだよwww」って煽りを目にしました。別に私は死刑廃止論者じゃないけど、これで逆にはっきりしたでしょう。死刑に犯罪抑止効果はないと。
— 杏(anztolchock)2019-07-19 14:32
{% tweet 1152374133126123521 %}
> @princessbea1215 おつかれさまです。横から勝手なことを申し上げてすみません。犬の子まで気にかけてくださって本当にありがとうございます。
@princessbea1215 おつかれさまです。横から勝手なことを申し上げてすみません。犬の子まで気にかけてくださって本当にありがとうございます。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 09:26
{% tweet 1152373073938567168 %}
> #迷子犬 #迷い犬 #犬保護 #柴犬 #千葉県 https://t.co/ommctqxCLs
#迷子犬 #迷い犬 #犬保護 #柴犬 #千葉県 https://t.co/ommctqxCLs
— 柴犬ちーちゃん(ちーママ)(shibasukii)2019-07-20 00:44
{% tweet 1152373046860120065 %}
> @lawkus はじめまして、迷子情報のRTをしています \n すみませんタグを追加させてください🙇♂️ \n 飼い主さまへ届きますように🙏🍀 \n #千葉県 #八千代市 #村上 #迷い犬 #保護 #拡散希望 \n #迷子犬 #柴犬 #雑種犬 #脱走… https://t.co/JajVKU0Sbl
@lawkus はじめまして、迷子情報のRTをしています
すみませんタグを追加させてください🙇♂️
飼い主さまへ届きますように🙏🍀
#千葉県 #八千代市 #村上 #迷い犬 #保護 #拡散希望
#迷子犬 #柴犬 #雑種犬 #脱走… https://t.co/JajVKU0Sbl
— ねねここ@25日まで引用RT休みます(cats_dogs_cats)2019-07-20 05:38
{% tweet 1152372968405606401 %}
> 迷子犬 保護中 千葉県八千代市 \n 飼い主様探してませんか? https://t.co/orhSLb8M9C
迷子犬 保護中 千葉県八千代市
飼い主様探してませんか? https://t.co/orhSLb8M9C
— miiko(miiko74859250)2019-07-20 08:24
{% tweet 1152371811520147456 %}
> 今、動物病院で息を引き取りました。夏なので遺体のままお預かりしておくこともできないので、土日の間に火葬はうちでやっておきます。飼い主さんがご覧になったら、電話でもメールでもいいのでご連絡ください。お骨をお渡ししますので。 \n 090-… https://t.co/Zv5JpLqNbQ
今、動物病院で息を引き取りました。夏なので遺体のままお預かりしておくこともできないので、土日の間に火葬はうちでやっておきます。飼い主さんがご覧になったら、電話でもメールでもいいのでご連絡ください。お骨をお渡ししますので。
090-… https://t.co/Zv5JpLqNbQ
— ystk(lawkus)2019-07-19 18:49
{% tweet 1152371583660392448 %}
> @princessbea1215 いぬの子は…
@princessbea1215 いぬの子は…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 09:16
{% tweet 1152371391821299713 %}
> ガソリンと放火というと、刑法では有名な裁判例があって、ガソリンを巻いた後に、火をつける前に心を落ち着かせようとタバコを吸うために火をつけたところ、引火して燃え広がったという事件がある(横浜地判S58.7.20)。このとき、灯油なん… https://t.co/NfMFA8A5bw
ガソリンと放火というと、刑法では有名な裁判例があって、ガソリンを巻いた後に、火をつける前に心を落ち着かせようとタバコを吸うために火をつけたところ、引火して燃え広がったという事件がある(横浜地判S58.7.20)。このとき、灯油なん… https://t.co/NfMFA8A5bw
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-20 01:45
{% tweet 1152370959417892864 %}
> 午後も頑張る皆様へ \n \n こばちゃんが応援するにゃ https://t.co/RppPjthYXx
午後も頑張る皆様へ
こばちゃんが応援するにゃ https://t.co/RppPjthYXx
— NPO法人信州猫日和 YouTube配信してます(shinsyuuneko)2019-07-19 13:31
{% tweet 1152369814364553216 %}
> 人が通った時にだけ動くエスカレーターに乗る時に、指パッチン一発するだけでとても気分がいいので皆さんにオススメします。 https://t.co/B8dF0zNhhn
人が通った時にだけ動くエスカレーターに乗る時に、指パッチン一発するだけでとても気分がいいので皆さんにオススメします。 https://t.co/B8dF0zNhhn
— 中野(pisiinu)2019-07-19 20:44
{% tweet 1152367648090423296 %}
> ねこをぬいぐるみ扱いしていないと言い切れる自信はない。 \n だってこんなにちっちゃくてかわいくておとなしくて柔らか極上毛皮で優しくて良い子で抱っこされて
ねこをぬいぐるみ扱いしていないと言い切れる自信はない。
だってこんなにちっちゃくてかわいくておとなしくて柔らか極上毛皮で優しくて良い子で抱っこされて
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 09:00
{% tweet 1152358646073851904 %}
> 全国津々浦々の銀行にこんな無意味な面倒くさい手続の事務作業をさせられている銀行員がいて、そして他の業種や役所等でも同様のくっだらない事務作業が発生していて、それらの人件費が無駄にかかっているのかと思うと、それだけでもう日本社会の経… https://t.co/zPKYSeOQzp
全国津々浦々の銀行にこんな無意味な面倒くさい手続の事務作業をさせられている銀行員がいて、そして他の業種や役所等でも同様のくっだらない事務作業が発生していて、それらの人件費が無駄にかかっているのかと思うと、それだけでもう日本社会の経… https://t.co/zPKYSeOQzp
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-07-19 22:47
{% tweet 1152357735792431104 %}
> 住職の朝ごはん。前。 \n \n 今 パンを焼いています。 https://t.co/HMimbjdbr7
住職の朝ごはん。前。
今 パンを焼いています。 https://t.co/HMimbjdbr7
— 那須の長楽寺(nasu_chourakuji)2019-07-20 08:02
{% tweet 1152356712055050240 %}
> 改憲勢力が2/3以上になれば大変な事になります。 \n 安保法制に反対した元自衛官が「安倍さんは実際の戦争のことなんか分かってません。自衛隊の仕事は日本を守ることです。見も知らぬ国に行って殺し殺されるのが仕事じゃない。逆恨みされますよ。… https://t.co/nI26C0vhdS
改憲勢力が2/3以上になれば大変な事になります。
安保法制に反対した元自衛官が「安倍さんは実際の戦争のことなんか分かってません。自衛隊の仕事は日本を守ることです。見も知らぬ国に行って殺し殺されるのが仕事じゃない。逆恨みされますよ。… https://t.co/nI26C0vhdS
— 俵 才記(nogutiya)2019-07-17 15:16
{% tweet 1152356392394612737 %}
> 精神障害者は凶悪犯罪を起こしやすいと思っている人が意外といるっぽい。僕もよく言われる。 \n \n ニュースですぐ犯人の精神科通院歴とかが出るからか「凶悪犯罪者って精神病歴あるヤツ多いよね」とか言う人がいる。 \n \n 精神障害者の犯罪検挙数は全検… https://t.co/WMoIxgraYv
精神障害者は凶悪犯罪を起こしやすいと思っている人が意外といるっぽい。僕もよく言われる。
ニュースですぐ犯人の精神科通院歴とかが出るからか「凶悪犯罪者って精神病歴あるヤツ多いよね」とか言う人がいる。
精神障害者の犯罪検挙数は全検… https://t.co/WMoIxgraYv
— まるるんず@メンタルヘルスVtuber(marurunzmemo)2019-07-19 12:16
{% tweet 1152355570503974913 %}
> 立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり - アゴラ https://t.co/Xc0g7wyW9C \n \n 「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないか…こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う」 \n \n おめーのその発想が女性蔑視なんだよ。
立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり - アゴラ https://t.co/Xc0g7wyW9C
「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないか…こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う」
おめーのその発想が女性蔑視なんだよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-19 11:58
{% tweet 1152347019580604417 %}
> 京アニ放火、テレビや新聞の記者が容疑者の自宅と思しきアパートの住人に部屋から聞こえてきたのはアニメソングですか? ゲーム音楽ですか?オタクの風貌ですかと聞いてる。なんかとても違和感がある。取材続けるけど、ちょっとまてと何か頭の中、警報音が鳴ってる。
京アニ放火、テレビや新聞の記者が容疑者の自宅と思しきアパートの住人に部屋から聞こえてきたのはアニメソングですか? ゲーム音楽ですか?オタクの風貌ですかと聞いてる。なんかとても違和感がある。取材続けるけど、ちょっとまてと何か頭の中、警報音が鳴ってる。
— 広野真嗣(hironoshinji)2019-07-18 23:55
{% tweet 1152286005908480000 %}
> 安倍総理も今回の放火殺人でコメント出してのね。まあ選挙前だしね。でも、かつて無抵抗の障害者を20人以上殺傷したテロ犯が、安倍総理の意向を忖度して褒められると思ったって言ってたときに沈黙を貫いたことは、忘れないからね。
安倍総理も今回の放火殺人でコメント出してのね。まあ選挙前だしね。でも、かつて無抵抗の障害者を20人以上殺傷したテロ犯が、安倍総理の意向を忖度して褒められると思ったって言ってたときに沈黙を貫いたことは、忘れないからね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 03:36
{% tweet 1152284110804508672 %}
> アニメーターというのが超希少な特殊技能でかつ近い内に国内では枯渇すると言われてるなか数少ない育成に力を注ぎ有力な若手クリエイターが数多く在籍した日本の超一流アニメスタジオの中枢がズタボロにされた、と言わないと日本人の多くはこの被害の程度が伝わらないんだろうな。
アニメーターというのが超希少な特殊技能でかつ近い内に国内では枯渇すると言われてるなか数少ない育成に力を注ぎ有力な若手クリエイターが数多く在籍した日本の超一流アニメスタジオの中枢がズタボロにされた、と言わないと日本人の多くはこの被害の程度が伝わらないんだろうな。
— 人間ジェネリク(DividedSelf_94)2019-07-18 18:48
{% tweet 1152282369090449408 %}
> 今日知人と京アニ事件について話してた時、相手(良識ある常識人)が「アニメ好きにはやはり変わった人が多いんでしょうか」と悲しいまでに短絡的な事を仰ったので、「あれはアニメ好きではない」とマジ声で説明してしまった。 \n 歴史好きが史跡を、本好きが図書館を、ガソリンで焼いたり決してしない。
今日知人と京アニ事件について話してた時、相手(良識ある常識人)が「アニメ好きにはやはり変わった人が多いんでしょうか」と悲しいまでに短絡的な事を仰ったので、「あれはアニメ好きではない」とマジ声で説明してしまった。
歴史好きが史跡を、本好きが図書館を、ガソリンで焼いたり決してしない。
— 碧也ぴんく★星のとりで3巻・天下一!!愛蔵版発売中!!(pinkjyoudai)2019-07-20 02:02
{% tweet 1152281680628965376 %}
> もし宜しければ、被害者の為に行動する弁護士へ援助下さい…捜査段階の被害者弁護は国からお金出ず、弁護士の手弁当です。弁護士会から僅かな金払われるようですが、それは会費が元です。そういう意味では、「犯罪者」の弁護してる弁護士含め、全弁… https://t.co/QAq34SNtIC
もし宜しければ、被害者の為に行動する弁護士へ援助下さい…捜査段階の被害者弁護は国からお金出ず、弁護士の手弁当です。弁護士会から僅かな金払われるようですが、それは会費が元です。そういう意味では、「犯罪者」の弁護してる弁護士含め、全弁… https://t.co/QAq34SNtIC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-19 19:30
{% tweet 1152281213626753024 %}
> これでまた1つ、医療崩壊が進みますね。 \n 〇〇の可能性を100%否定することは医学ではできないし、完璧な医療を24時間どこでも提供することははっきり言います、無理です。 \n 少なくともそれを期待するのであれば受診者が対価を負担しなければ… https://t.co/fwAt51QTKp
これでまた1つ、医療崩壊が進みますね。
〇〇の可能性を100%否定することは医学ではできないし、完璧な医療を24時間どこでも提供することははっきり言います、無理です。
少なくともそれを期待するのであれば受診者が対価を負担しなければ… https://t.co/fwAt51QTKp
— 𝚜𝚞𝚣𝚊𝚗𝚊🐫(suzuzZ)2019-07-19 11:56
{% tweet 1152281205913473024 %}
> 当職が弁護団に参加している事件も、死因が争点になっていて、施設側からの反証に苦労しています。 \n 後で立証ができないリスクを避けるためには、お看取りの高齢者でも治療につながらなくても、事後の鑑別に備えて考えうるだけの検査を実施しておく… https://t.co/aVZvxXUK4C
当職が弁護団に参加している事件も、死因が争点になっていて、施設側からの反証に苦労しています。
後で立証ができないリスクを避けるためには、お看取りの高齢者でも治療につながらなくても、事後の鑑別に備えて考えうるだけの検査を実施しておく… https://t.co/aVZvxXUK4C
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 03:17
{% tweet 1152279123588341760 %}
> いや…「子どもがたくさんいるママは赤ちゃんに人気のママ」とか「流産はパパママがケンカするから」とかその他諸々の書くのも嫌になるクソ発言かましまくってるのぶみ先生が「不妊の人の気持ちもよかったら教えてください(^ ^)」とか何言って… https://t.co/I22yCbxDul
いや…「子どもがたくさんいるママは赤ちゃんに人気のママ」とか「流産はパパママがケンカするから」とかその他諸々の書くのも嫌になるクソ発言かましまくってるのぶみ先生が「不妊の人の気持ちもよかったら教えてください(^ ^)」とか何言って… https://t.co/I22yCbxDul
— 夜久 ヨルヒサ🌝(yoruhisa_yaku)2019-07-19 14:34
{% tweet 1152278514134949888 %}
> 弁護士も全く一緒の事情を抱えています。 https://t.co/35Ex9uw2Ku
弁護士も全く一緒の事情を抱えています。 https://t.co/35Ex9uw2Ku
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-20 03:06
{% tweet 1152278056741949441 %}
> 「共産党ってなんかうさんくさい」と思ってた私の家に共産党の人が来た話 https://t.co/0kWDRm4Psw
「共産党ってなんかうさんくさい」と思ってた私の家に共産党の人が来た話 https://t.co/0kWDRm4Psw
— たけしげみゆき(TMiyuki_)2019-07-19 11:17
{% tweet 1152278017269329920 %}
> これ、スマホじゃ字が細かすぎて読めないんで、いま改めてPCで見てるけど、とてもよいぞ。しかも、最後に出てくるのが「あのひと」! https://t.co/FoRkDGJrYb
これ、スマホじゃ字が細かすぎて読めないんで、いま改めてPCで見てるけど、とてもよいぞ。しかも、最後に出てくるのが「あのひと」! https://t.co/FoRkDGJrYb
— 太安萬侶(onoyasumaro)2019-07-19 21:43
{% tweet 1152276802489819137 %}
> アホか。アニメを観る人は、アニメが面白いから観るのであって、日本へのリスペクトなど関係ない。幼稚な日本しゅごい言説。 https://t.co/q9NbUOp9H1
アホか。アニメを観る人は、アニメが面白いから観るのであって、日本へのリスペクトなど関係ない。幼稚な日本しゅごい言説。 https://t.co/q9NbUOp9H1
— 露傍の石(isiken78)2019-07-19 11:25
{% tweet 1152274598437642241 %}
> 国立は金払わなくてもこうなる https://t.co/N9sPeb7Vrw
国立は金払わなくてもこうなる https://t.co/N9sPeb7Vrw
— みきたんまんじゅうは胡桃そらちゃんが好き(miki0423small)2019-07-18 19:49
{% tweet 1152273003784232960 %}
> 私が通ってる整体のお兄さん、硬派な感じやのに飼ってる猫の話になると溺愛話が止まらないのだけど「最近猫の抜け毛集めてて…」と話し始めて(か、変わってる…)と思ったら猫の抜け毛を再構築して猫帽子なるものを作る文化があるらしい… https://t.co/75riYPCRlu
私が通ってる整体のお兄さん、硬派な感じやのに飼ってる猫の話になると溺愛話が止まらないのだけど「最近猫の抜け毛集めてて…」と話し始めて(か、変わってる…)と思ったら猫の抜け毛を再構築して猫帽子なるものを作る文化があるらしい… https://t.co/75riYPCRlu
— 河井 菜摘(nano_723)2019-07-19 21:54
{% tweet 1152270816677003265 %}
> 「みんなが言ってるから本当だと思った」 \n 「みんなが言ってるから叩いてもいいと思った」 \n 「この程度なら言ったって大丈夫でしょ?」 \n 堀ちえみさんを、ネットで中傷していた人が書類送検されましたね。匿名だと思って好き放題している人たち、覚悟を持って書き込みしてくださいね。
「みんなが言ってるから本当だと思った」
「みんなが言ってるから叩いてもいいと思った」
「この程度なら言ったって大丈夫でしょ?」
堀ちえみさんを、ネットで中傷していた人が書類送検されましたね。匿名だと思って好き放題している人たち、覚悟を持って書き込みしてくださいね。
— ぴろ(rsg1414)2019-07-16 11:56
{% tweet 1152270162722082816 %}
> 大阪の某区役所に期日前投票に車で行った親族がいるんだけど、 \n これまで敷地内にあった無料駐車場だったところが、いつの間にか民間の有料駐車場になってたってよ(投票でいっても200円~)。 \n 大阪のみなさーん、あなたたちの行政サービスが民… https://t.co/dEUtUJC2Ok
大阪の某区役所に期日前投票に車で行った親族がいるんだけど、
これまで敷地内にあった無料駐車場だったところが、いつの間にか民間の有料駐車場になってたってよ(投票でいっても200円~)。
大阪のみなさーん、あなたたちの行政サービスが民… https://t.co/dEUtUJC2Ok
— 裏●弁護士(ikinarinanba)2019-07-20 02:14
{% tweet 1152268450468773888 %}
> 打越さんが新人の頃、少年事件を担当してもらったことがある。その意見書を見た調査官が、洞察の深さに驚いて、こんなすごい意見書を本当に弁護士が書いたのかと言ったエピソードは今も語り継がれている。
打越さんが新人の頃、少年事件を担当してもらったことがある。その意見書を見た調査官が、洞察の深さに驚いて、こんなすごい意見書を本当に弁護士が書いたのかと言ったエピソードは今も語り継がれている。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:50
{% tweet 1152265997115510785 %}
> もし離婚をビジネスにする悪徳弁護士がいるなら、子どもがおらず、経済的な格差が激しく、離婚することには争いがない家庭を選ぶと思います。 https://t.co/9AMHlVAK9n
もし離婚をビジネスにする悪徳弁護士がいるなら、子どもがおらず、経済的な格差が激しく、離婚することには争いがない家庭を選ぶと思います。 https://t.co/9AMHlVAK9n
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-07-20 01:51
{% tweet 1152258966895779841 %}
> ぶっちゃけ裁判業務やるなら、弁護士になる勉強してしっかりそのための勉強のコースにのっかった方がずっといい。100時間程度の研修じゃ足りないんですよ。全然(私見です
ぶっちゃけ裁判業務やるなら、弁護士になる勉強してしっかりそのための勉強のコースにのっかった方がずっといい。100時間程度の研修じゃ足りないんですよ。全然(私見です
— 静(sshizu_)2019-07-20 00:11
{% tweet 1152258442704220160 %}
> 元デリ嬢の知り合いがいるんだけど、その子遊戯王カードがメチャクチャ強くて、客に勝負を挑まれた際に接待なしでボコボコにしてしまい、以来『ヤベェデュエリストがいる』と界隈で話題になって対戦目的の客が増加。デリバリーデュエリストとなってしまったって話聞いて爆笑してる。
元デリ嬢の知り合いがいるんだけど、その子遊戯王カードがメチャクチャ強くて、客に勝負を挑まれた際に接待なしでボコボコにしてしまい、以来『ヤベェデュエリストがいる』と界隈で話題になって対戦目的の客が増加。デリバリーデュエリストとなってしまったって話聞いて爆笑してる。
— ドクペ姉さん(8cFS70aWWJFzgr0)2019-07-19 21:45
{% tweet 1152257901869723649 %}
> 京アニ社長が会見 過去の作画や資料なども「一切合切ダメ」 #ldnews https://t.co/gULeK0LslL \n \n 作画も資料もコンピューターも全部ダメ、か。京アニまるごとがなくなってしまった・・・・。 \n 文化の消滅。また描けばいいとかではない。
京アニ社長が会見 過去の作画や資料なども「一切合切ダメ」 #ldnews https://t.co/gULeK0LslL
作画も資料もコンピューターも全部ダメ、か。京アニまるごとがなくなってしまった・・・・。
文化の消滅。また描けばいいとかではない。
— 🍣手巻ッキー寿司🍣(magic_mackee)2019-07-19 17:41
{% tweet 1152227519354925057 %}
> 【アニメ会社放火 男性1人死亡 死者34人に 警察】 \n 京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件で、京都府警察本部は19日夜、病院で手当てを受けていた男性1人が死亡したと発表しました。 \n https://t.co/47yiATxqxN
【アニメ会社放火 男性1人死亡 死者34人に 警察】
京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件で、京都府警察本部は19日夜、病院で手当てを受けていた男性1人が死亡したと発表しました。
https://t.co/47yiATxqxN
— 特務機関NERV(UN_NERV)2019-07-19 23:05
{% tweet 1152227418062458880 %}
> 貴重な文化財だけじゃない。大勢の方が亡くなりました。 \n 彼らの無念は計り知れません。 \n \n 大勢死んだ。みんなみんな犠牲になった。なのに未だ事件の詳細すらわからないでいる。 \n \n 一体誰に無念が晴らせるのか。 \n どうすれば死者の無念を晴らすことが出来るのか。 \n 難しいですね。
貴重な文化財だけじゃない。大勢の方が亡くなりました。
彼らの無念は計り知れません。
大勢死んだ。みんなみんな犠牲になった。なのに未だ事件の詳細すらわからないでいる。
一体誰に無念が晴らせるのか。
どうすれば死者の無念を晴らすことが出来るのか。
難しいですね。
— おぎの稔 (荻野稔 )大田区議会議員 無所属2期(ogino_otaku)2019-07-19 23:23
{% tweet 1152225569183944704 %}
> こんなにお札でパンパンの募金箱初めて見た…、みんなの思いが詰まりすぎてる。アニメイトさん、ありがとう。 https://t.co/RYsQBzIwRs
こんなにお札でパンパンの募金箱初めて見た…、みんなの思いが詰まりすぎてる。アニメイトさん、ありがとう。 https://t.co/RYsQBzIwRs
— もち(ryo0vk)2019-07-19 19:50
{% tweet 1152225418386137091 %}
> 放火されがちな職場で働いてるので本格的な避難訓練もやらされたことがありますが、「ガソリン撒く人がいたら、とにかく1秒でも早く逃げろ。様子を見たり説得したりする暇はない。火が放たれてしまったら全てが手遅れなのでとにかく一切の迷いなく全力で逃げろ」が定説です。これ覚えておいて下さい。
放火されがちな職場で働いてるので本格的な避難訓練もやらされたことがありますが、「ガソリン撒く人がいたら、とにかく1秒でも早く逃げろ。様子を見たり説得したりする暇はない。火が放たれてしまったら全てが手遅れなのでとにかく一切の迷いなく全力で逃げろ」が定説です。これ覚えておいて下さい。
— if(if_itself)2019-07-18 17:12
{% tweet 1152225298030534656 %}
> 韓国JTBCは京アニ放火で30代の韓国人女性社員も巻き込まれ、2〜3度熱傷を負ったと韓国外務省の情報として報じた。手術を受けて命の危機は脱したものの依然重態。どうかこれ以上犠牲者が増えないことを祈っています。 https://t.co/8s9dw4TRbl
韓国JTBCは京アニ放火で30代の韓国人女性社員も巻き込まれ、2〜3度熱傷を負ったと韓国外務省の情報として報じた。手術を受けて命の危機は脱したものの依然重態。どうかこれ以上犠牲者が増えないことを祈っています。 https://t.co/8s9dw4TRbl
— ゆーすけ(yoox5135)2019-07-19 21:26
{% tweet 1152204288497606657 %}
> 見切れてるけど、動物病院に着きハッチバックを開けたとき、瀕死なのに尻尾振ってた。車に乗せる際も、獣医から「触ると痛くて噛むかもだから気をつけて」と言われてたけど、素直に抱っこされてくれた。この子は飼い主に可愛がられてたから人間を好きなんだろうなと思った。飼い主見つかってほしい。
見切れてるけど、動物病院に着きハッチバックを開けたとき、瀕死なのに尻尾振ってた。車に乗せる際も、獣医から「触ると痛くて噛むかもだから気をつけて」と言われてたけど、素直に抱っこされてくれた。この子は飼い主に可愛がられてたから人間を好きなんだろうなと思った。飼い主見つかってほしい。
— ystk(lawkus)2019-07-19 21:47
{% tweet 1152173855101685760 %}
> 京アニ放火「言葉に言い表せない悔しさ」「静かに祈る時も大切」 日本アニメーション協会が声明https://t.co/FuD0whDuOL
京アニ放火「言葉に言い表せない悔しさ」「静かに祈る時も大切」 日本アニメーション協会が声明https://t.co/FuD0whDuOL
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-07-19 19:40
{% tweet 1152173584191672320 %}
> 心を痛めている方へ \n 7歳娘の遊びに付き合わされて \n 困惑するうちの猫です \n ご査収ください https://t.co/0wUISXmQZA
心を痛めている方へ
7歳娘の遊びに付き合わされて
困惑するうちの猫です
ご査収ください https://t.co/0wUISXmQZA
— 望月志乃|ひびわれたまご(shinoegg)2019-07-18 20:49
{% tweet 1152173001699233792 %}
> @princessbea1215 @jmtpjmgmt 4ヶ月なら体もできてるし一日や二日なら平気でしょう \n 早く行ってもらえるといいですね。
@princessbea1215 @jmtpjmgmt 4ヶ月なら体もできてるし一日や二日なら平気でしょう
早く行ってもらえるといいですね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-19 20:07
{% tweet 1152152342407417856 %}
> @lawkus @kibkrm 良いことをなさいました。飼い主様に届きますように。
@lawkus @kibkrm 良いことをなさいました。飼い主様に届きますように。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-19 18:44
{% tweet 1152152151856050177 %}
> 【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
— ystk(lawkus)2019-07-19 18:21
{% tweet 1152151878794223617 %}
> 犯罪心理学オタクからの割とマジな3つのお願い \n \n ① 京〇ニの事件や犯人についてできるだけ触れないでくれ \n \n ② 京〇ニの件でちょっとでも辛さやしんどさを感じたらSNSとニュースをすぐシャットアウトしてくれ \n \n ③ 直近でボヤや動物虐待… https://t.co/GHjBqdCpmw
犯罪心理学オタクからの割とマジな3つのお願い
① 京〇ニの事件や犯人についてできるだけ触れないでくれ
② 京〇ニの件でちょっとでも辛さやしんどさを感じたらSNSとニュースをすぐシャットアウトしてくれ
③ 直近でボヤや動物虐待… https://t.co/GHjBqdCpmw
— サイコたん(nico)(saico_tan)2019-07-18 20:30
{% tweet 1152151398554845184 %}
> 中国大使館が京都の事件へのメッセージを発してくれてる中で犯人は韓国人だの中国人だの、もうほんとに思考が腐ってしまってるんだろうな。事件もショックだけどこういう人らの活動もショックだわ。どうしてこんな国になっちゃんだろう日本。
中国大使館が京都の事件へのメッセージを発してくれてる中で犯人は韓国人だの中国人だの、もうほんとに思考が腐ってしまってるんだろうな。事件もショックだけどこういう人らの活動もショックだわ。どうしてこんな国になっちゃんだろう日本。
— とみ(meow164)2019-07-18 21:08
{% tweet 1152135744871264257 %}
> 茂木健一郎さん、 渾身の応援スピーチです。 \n \n 役に立つかどうか、生産性があるかどうか。女性の場合だったら子どもを産んで育てたら偉いとか。 \n \n おかしくないですか?人は、色々な生き方があるんじゃないですか。ぜひ、かめいしさんに力をくだ… https://t.co/i0Rq7zqxxu
茂木健一郎さん、 渾身の応援スピーチです。
役に立つかどうか、生産性があるかどうか。女性の場合だったら子どもを産んで育てたら偉いとか。
おかしくないですか?人は、色々な生き方があるんじゃないですか。ぜひ、かめいしさんに力をくだ… https://t.co/i0Rq7zqxxu
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 00:40
{% tweet 1152135645139091457 %}
> だからね、富裕層だけで社会が回るなら、やって見せてよ。誰がゴミ収集するの?AIロボットか?ならば今すぐやって見せてよ。 \n 社会に流通する商品やサービスのほぼ全部支えてんのも、社会インフラを支えてんのも、日本のGDPを支えてんのも全部… https://t.co/DEwQ9UM7nH
だからね、富裕層だけで社会が回るなら、やって見せてよ。誰がゴミ収集するの?AIロボットか?ならば今すぐやって見せてよ。
社会に流通する商品やサービスのほぼ全部支えてんのも、社会インフラを支えてんのも、日本のGDPを支えてんのも全部… https://t.co/DEwQ9UM7nH
— ごく普通の会社員(tryshd)2019-07-18 18:00
{% tweet 1152113433971609601 %}
> ルンバの飼い主の弁護士も,「あれは可愛い」と言っていた。欠点は,掃除機並みにうるさいそうだ。 https://t.co/kMLTjR2Bg2
ルンバの飼い主の弁護士も,「あれは可愛い」と言っていた。欠点は,掃除機並みにうるさいそうだ。 https://t.co/kMLTjR2Bg2
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-19 16:10
{% tweet 1152113108158046208 %}
> オブラートをはがすと「法曹なら普通調べるまでもないんですけどもww」になってしまいます。。。 https://t.co/tLHBSwAlYN
オブラートをはがすと「法曹なら普通調べるまでもないんですけどもww」になってしまいます。。。 https://t.co/tLHBSwAlYN
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-19 16:09
{% tweet 1152112553247424512 %}
> @princessbea1215 @jmtpjmgmt それでもPが動かなければ,大家と保健所に情報提供して保護を要請する,くらいでしょうか。。。
@princessbea1215 @jmtpjmgmt それでもPが動かなければ,大家と保健所に情報提供して保護を要請する,くらいでしょうか。。。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-19 16:06
{% tweet 1152111414229626880 %}
> @princessbea1215 @jmtpjmgmt 成犬なら水さえあって熱中症にさえならなければ数日は大丈夫。 \n 地検には(部屋と検事正の連名),動物愛護法44条違反で刑事告発するぞっていうFAXを送り付け,鍵の宅下げまたは警察… https://t.co/lAEQmPnLDH
@princessbea1215 @jmtpjmgmt 成犬なら水さえあって熱中症にさえならなければ数日は大丈夫。
地検には(部屋と検事正の連名),動物愛護法44条違反で刑事告発するぞっていうFAXを送り付け,鍵の宅下げまたは警察… https://t.co/lAEQmPnLDH
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-19 16:02
{% tweet 1152108545581539328 %}
> 実家は昔ガソリンスタンドしてたんだけど、父がお昼ご飯食べる間店番する私に「ガソリンを歩いて買いに来る人は確実に不審人物だから、来たらすぐ言いに来なさい。お前が売ったら絶対ダメ」って言われた。 \n ちゃんと理由があるなと、こんな事件があったら思う。
実家は昔ガソリンスタンドしてたんだけど、父がお昼ご飯食べる間店番する私に「ガソリンを歩いて買いに来る人は確実に不審人物だから、来たらすぐ言いに来なさい。お前が売ったら絶対ダメ」って言われた。
ちゃんと理由があるなと、こんな事件があったら思う。
— ゆえゆみ(nyueyumi)2019-07-18 23:43
{% tweet 1152108460273590272 %}
> このツリーにも目を通して欲しい https://t.co/tV4eAwWGbr
このツリーにも目を通して欲しい https://t.co/tV4eAwWGbr
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-07-19 12:46
{% tweet 1152108303977107456 %}
> 残虐な事件の被疑者被告人を弁護することは、その人のやったことを容認することではありません。 \n 数十人殺した人でも弁護人がついてきちんとした手続きを踏んで裁かなければ、明日あなたが冤罪で逮捕されたときにあなたを助けることができません。
残虐な事件の被疑者被告人を弁護することは、その人のやったことを容認することではありません。
数十人殺した人でも弁護人がついてきちんとした手続きを踏んで裁かなければ、明日あなたが冤罪で逮捕されたときにあなたを助けることができません。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-19 07:36
{% tweet 1152069954478325761 %}
> 法律家としては、法的な知識について情報発信するときは実際に基本書、六法、判例集等を参照しながら書いてますね。 \n 誤った法的知識って、人生に多大な悪影響を及ぼすものなので https://t.co/nCkvqQKVR6
法律家としては、法的な知識について情報発信するときは実際に基本書、六法、判例集等を参照しながら書いてますね。
誤った法的知識って、人生に多大な悪影響を及ぼすものなので https://t.co/nCkvqQKVR6
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:07
{% tweet 1152040849397518336 %}
> ええっ、法律婚は異性間のみに認められているけど不老滞在や偽装結婚の温床だから廃止しろって論者かな?(それなら過激だが筋は通っていると思う) https://t.co/c8GULQUo03
ええっ、法律婚は異性間のみに認められているけど不老滞在や偽装結婚の温床だから廃止しろって論者かな?(それなら過激だが筋は通っていると思う) https://t.co/c8GULQUo03
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-19 11:21
{% tweet 1152033139339882497 %}
> 国ができる少子化対策は、あくまで「子を欲しいと思っているが何らかの理由で子を持てないと考えている人に対し、その障害を取り除くこと」であって、「子を欲しいと思っていない人に子を作らせること」ではないはずなんですが、勘違いしてる政治家… https://t.co/qzjLe8dbS5
国ができる少子化対策は、あくまで「子を欲しいと思っているが何らかの理由で子を持てないと考えている人に対し、その障害を取り除くこと」であって、「子を欲しいと思っていない人に子を作らせること」ではないはずなんですが、勘違いしてる政治家… https://t.co/qzjLe8dbS5
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-19 09:05
{% tweet 1152032939816787970 %}
> 凶悪事件の弁護人は被害者から恨まれる。世間からも袋叩きに遭う。顧問先からも苦情。それでも、逆風に向かって立ち続ける。そんなときに、職場でも白い目で見られたら、きっと心が折れる。だから、優しい言葉をかけてあげてくださいって、事務員研修の弁護士講師が言ってたって、事務員が言ってた。
凶悪事件の弁護人は被害者から恨まれる。世間からも袋叩きに遭う。顧問先からも苦情。それでも、逆風に向かって立ち続ける。そんなときに、職場でも白い目で見られたら、きっと心が折れる。だから、優しい言葉をかけてあげてくださいって、事務員研修の弁護士講師が言ってたって、事務員が言ってた。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-07-19 09:08
{% tweet 1152009582308290560 %}
> @ryouheitakaki @jmtpjmgmt つよい(確信)
@ryouheitakaki @jmtpjmgmt つよい(確信)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-19 09:17
0 件のコメント:
コメントを投稿