指定アカウントの最新196件のツイート
2016-01-13 15:56から196件:最新2019-07-15 15:09という範囲(1278日23時間13分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
tsujiken(tsujiken)のプロフィール情報(2019年07月21日02時00分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:tsujiken
[screen_name]ユーザ名:tsujiken
位置情報:愛知県名古屋市
ユーザ説明:
名古屋市内の弁護士(新60)です。
ユーザのフォロワー数:543
ユーザのフォロー数:73
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-12 05:50:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2907
===========================================================
{% tweet 1150648513799180289 %}
> スタ弁の会費をなぜ私たち会員が補てんし、そのうえで法テラスはいい場所にオフィスを構えて相談料無料のうえ、費用を低廉にしているのか。 \n あまつさえその費用体系を契約弁護士にも求めるのか。 \n 競争原理という観点からは、まったく理解ができない。
スタ弁の会費をなぜ私たち会員が補てんし、そのうえで法テラスはいい場所にオフィスを構えて相談料無料のうえ、費用を低廉にしているのか。
あまつさえその費用体系を契約弁護士にも求めるのか。
競争原理という観点からは、まったく理解ができない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-07-13 15:35
{% tweet 1149684879056969730 %}
> やっぱ多田先生すげえ! \n \n 覚醒剤使用の女性に無罪判決 「男の暴力で拒絶できず」(朝日新聞デジタル) https://t.co/Let1oU14Cc
やっぱ多田先生すげえ!
覚醒剤使用の女性に無罪判決 「男の暴力で拒絶できず」(朝日新聞デジタル) https://t.co/Let1oU14Cc
— tsujiken(tsujiken)2019-07-12 23:20
{% tweet 1119396001482035201 %}
> 一番ブレてるのはお前な。そもそも三党合意はお前らが仕掛けたんだろうが!!(怒) \n \n 立憲民主党・福山哲郎幹事長(18日、党ウェブサイト):「やっと景気の悪化を認めた。消費税の増税の延期まで示唆をした。いよいよブレだしたという印象だ」 https://t.co/VzRUq33sPq
一番ブレてるのはお前な。そもそも三党合意はお前らが仕掛けたんだろうが!!(怒)
立憲民主党・福山哲郎幹事長(18日、党ウェブサイト):「やっと景気の悪化を認めた。消費税の増税の延期まで示唆をした。いよいよブレだしたという印象だ」 https://t.co/VzRUq33sPq
— 上念 司(smith796000)2019-04-20 09:07
{% tweet 1117656381593489408 %}
> なぜ、ひまるんは正午をお知らせしているのか?
なぜ、ひまるんは正午をお知らせしているのか?
— 弁護士 めたぬき(bengoshimeta)2019-04-15 13:30
{% tweet 1117609919010627584 %}
> 「過半数割れ」って普通は、過半数あったものがなくなった時に使うんじゃないのかな。特定の政党を批判するのは自由だが、報道機関なんだから、言葉は大切に使ってほしい。https://t.co/Ut5Uy0CVYk
「過半数割れ」って普通は、過半数あったものがなくなった時に使うんじゃないのかな。特定の政党を批判するのは自由だが、報道機関なんだから、言葉は大切に使ってほしい。https://t.co/Ut5Uy0CVYk
— tsujiken(tsujiken)2019-04-15 11:05
{% tweet 1111487859762987013 %}
> マスコミのみなさんにお聞きしたいのですけど、4度逮捕された萩原健一さん、3度逮捕された内田裕也さんは“カリスマ”と持ち上げ、新井浩文さん、ピエール瀧さんは徹底的に糾弾し、「復帰は許さない」とするのは何故なんでしょう。素朴な疑問です。
マスコミのみなさんにお聞きしたいのですけど、4度逮捕された萩原健一さん、3度逮捕された内田裕也さんは“カリスマ”と持ち上げ、新井浩文さん、ピエール瀧さんは徹底的に糾弾し、「復帰は許さない」とするのは何故なんでしょう。素朴な疑問です。
— 乙武 洋匡@義足プロジェクト(h_ototake)2019-03-29 12:07
{% tweet 1109749668605353985 %}
> NGTの調査が物議を醸してるようですが、確認してみたらフォレンジック一切やってないみたいですね。今回のように \n ①加害者被害者の対立が調査開始時に鮮明 \n ②客観資料が事案の性質上乏しい \n ③事実関係確認が中心 \n という調査だと、供述のみで… https://t.co/QxBMlSiI08
NGTの調査が物議を醸してるようですが、確認してみたらフォレンジック一切やってないみたいですね。今回のように
①加害者被害者の対立が調査開始時に鮮明
②客観資料が事案の性質上乏しい
③事実関係確認が中心
という調査だと、供述のみで… https://t.co/QxBMlSiI08
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-03-23 03:49
{% tweet 1104693744073207808 %}
> 私、こんな変なコメント、してない。日本語になってないです(苦笑) \n 「高野先生は、実物はとっても刑事弁護界の宮崎駿。この世界のいわば巨匠で、“刑事弁護界の宮崎駿”のような方です」 \n \n ゴーン変装劇を謝罪 “刑事弁護界の宮崎駿”高野隆氏… https://t.co/FIMUjLnMr4
私、こんな変なコメント、してない。日本語になってないです(苦笑)
「高野先生は、実物はとっても刑事弁護界の宮崎駿。この世界のいわば巨匠で、“刑事弁護界の宮崎駿”のような方です」
ゴーン変装劇を謝罪 “刑事弁護界の宮崎駿”高野隆氏… https://t.co/FIMUjLnMr4
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-03-10 12:42
{% tweet 1104545052506808320 %}
> 頼むからいい加減な解説はやめてくれ https://t.co/bflmLlEb5J
頼むからいい加減な解説はやめてくれ https://t.co/bflmLlEb5J
— tsujiken(tsujiken)2019-03-10 09:50
{% tweet 1094500280656220160 %}
> 採算とか金の話題がでてこない司法過疎の話は一切信用しない
採算とか金の話題がでてこない司法過疎の話は一切信用しない
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-02-10 11:07
{% tweet 1089436650814337024 %}
> @72jailbreak 多くの心ある弁護士は、かえるさんの味方です!(と信じたい) \n かえるさんが告発しようとしまいと、それはかえるさんの選択であり、尊重します。 \n とにかく、かえるさんが、修習の実をあげられ、何の障害もなく自分の思… https://t.co/D8H8XLvBf7
@72jailbreak 多くの心ある弁護士は、かえるさんの味方です!(と信じたい)
かえるさんが告発しようとしまいと、それはかえるさんの選択であり、尊重します。
とにかく、かえるさんが、修習の実をあげられ、何の障害もなく自分の思… https://t.co/D8H8XLvBf7
— tsujiken(tsujiken)2019-01-27 17:15
{% tweet 1089435264093544450 %}
> I先生の性犯罪に関するツイート、勝手ながら尊敬していただけに非常に残念。
I先生の性犯罪に関するツイート、勝手ながら尊敬していただけに非常に残念。
— tsujiken(tsujiken)2019-01-27 17:09
{% tweet 1076024966875738118 %}
> こ、これは・・・。 \n https://t.co/T5FyMvUt9e
こ、これは・・・。
https://t.co/T5FyMvUt9e
— tsujiken(tsujiken)2018-12-21 17:01
{% tweet 1075635903874293760 %}
> 大阪の方なんですかね、立会料はどうしても納得できず、値切ったことはあります。 https://t.co/cIk7LjKnj4
大阪の方なんですかね、立会料はどうしても納得できず、値切ったことはあります。 https://t.co/cIk7LjKnj4
— tsujiken(tsujiken)2018-12-20 15:15
{% tweet 1075634493921214464 %}
> 南青山テルマ「そばにくるな」
南青山テルマ「そばにくるな」
— ぱり(dqnbb)2018-12-18 19:49
{% tweet 1075633624404217858 %}
> あ、そういう意味か、いや、保釈は難しいのでは? https://t.co/1lgODGlpC7
あ、そういう意味か、いや、保釈は難しいのでは? https://t.co/1lgODGlpC7
— tsujiken(tsujiken)2018-12-20 15:06
{% tweet 1075624486290939904 %}
> なぜ、勾留延長却下から保釈になる?勾留延長却下のため、むりやり起訴して、起訴後勾留に切り替えるので保釈ってこと?勾留延長却下で起訴って、延長必要ないこと自白してる、みたいな話になるのだが、報道が不正確過ぎてわからない
なぜ、勾留延長却下から保釈になる?勾留延長却下のため、むりやり起訴して、起訴後勾留に切り替えるので保釈ってこと?勾留延長却下で起訴って、延長必要ないこと自白してる、みたいな話になるのだが、報道が不正確過ぎてわからない
— tsujiken(tsujiken)2018-12-20 14:30
{% tweet 1075622947006468098 %}
> 毒の煎餅のくだり、本当そうなんだよなあ #手紙
毒の煎餅のくだり、本当そうなんだよなあ #手紙
— tsujiken(tsujiken)2018-12-20 14:24
{% tweet 1066612042440695811 %}
> 高校に講演に行ったとき「ほんとはこういう大事な話は先生たちが君たちに話さないといけないんだけど、ごめんな、うまく話せないんだ。だから今日は外から話せる人を探して呼んだ。君たちのことが大切だからそうした」と私のことを紹介してくれた男… https://t.co/39WbJ4vudN
高校に講演に行ったとき「ほんとはこういう大事な話は先生たちが君たちに話さないといけないんだけど、ごめんな、うまく話せないんだ。だから今日は外から話せる人を探して呼んだ。君たちのことが大切だからそうした」と私のことを紹介してくれた男… https://t.co/39WbJ4vudN
— えんみちゃん(emmi__chan)2018-11-24 21:14
{% tweet 1066611238581366784 %}
> うちの娘も、自分と別れた後、必ずと言っていいほど、シールを買ってもらっているらしい。そして必ず泣き止むらしい。シールすげえ。 https://t.co/xOyxkMw0PB
うちの娘も、自分と別れた後、必ずと言っていいほど、シールを買ってもらっているらしい。そして必ず泣き止むらしい。シールすげえ。 https://t.co/xOyxkMw0PB
— tsujiken(tsujiken)2018-11-25 17:35
{% tweet 1061161259544981505 %}
> ロースクールは失敗と総括しなければならないと思う。あれが失敗じゃないなら、およそ政策に失敗という概念は存在しないことになる。プラスの側面もあったという評価もあるが、たとえサイコロで政策決定しても、現状変更にはだいたいプラスの効果も伴うわけで、そんなんで良いなら、俺が決めてやるよ。
ロースクールは失敗と総括しなければならないと思う。あれが失敗じゃないなら、およそ政策に失敗という概念は存在しないことになる。プラスの側面もあったという評価もあるが、たとえサイコロで政策決定しても、現状変更にはだいたいプラスの効果も伴うわけで、そんなんで良いなら、俺が決めてやるよ。
— Document35(document35)2018-11-10 14:15
{% tweet 1053276557320409088 %}
> 無事名古屋到着。JRの柔軟性の無さのおかげで、むしろいつもよりスムーズに到着。さらに払戻しまでしてもらって、本当に申し訳ない気持ちです。
無事名古屋到着。JRの柔軟性の無さのおかげで、むしろいつもよりスムーズに到着。さらに払戻しまでしてもらって、本当に申し訳ない気持ちです。
— tsujiken(tsujiken)2018-10-19 22:27
{% tweet 1053268228770693120 %}
> 勉強会終わりで、スムーズに新大阪から名古屋に、新幹線で移動(帰宅)中。新幹線遅延の際のスムーズな移動方法が分かりました。 \n ただ、勉強会終わりのタイミングと新幹線運転再開のタイミングが良かった面はあります。
勉強会終わりで、スムーズに新大阪から名古屋に、新幹線で移動(帰宅)中。新幹線遅延の際のスムーズな移動方法が分かりました。
ただ、勉強会終わりのタイミングと新幹線運転再開のタイミングが良かった面はあります。
— tsujiken(tsujiken)2018-10-19 21:54
{% tweet 1045496033503891456 %}
> 書類はちゃんとしろ、でも代理人ではなく本人が来いとは・・・。終わってますな。 \n https://t.co/MtUF82RxPU
書類はちゃんとしろ、でも代理人ではなく本人が来いとは・・・。終わってますな。
https://t.co/MtUF82RxPU
— tsujiken(tsujiken)2018-09-28 11:10
{% tweet 1043851700560257024 %}
> 東京タワーで昔、見かけた土産物に \n 貼り付いてた言葉は https://t.co/NOS0sIE8zZ
東京タワーで昔、見かけた土産物に
貼り付いてた言葉は https://t.co/NOS0sIE8zZ
— tsujiken(tsujiken)2018-09-23 22:16
{% tweet 1039673379085672449 %}
> それで御社は何人のインハウスを雇用していますか? \n 言うまでもなく、当然のことながら、さぞかし多数、それも毎年採用増かとおもいますご、ぜひ教えていただけると現実感が出ると思います!! \n (・∀・) https://t.co/yl3kFWsb50
それで御社は何人のインハウスを雇用していますか?
言うまでもなく、当然のことながら、さぞかし多数、それも毎年採用増かとおもいますご、ぜひ教えていただけると現実感が出ると思います!!
(・∀・) https://t.co/yl3kFWsb50
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-12 08:27
{% tweet 1039002930148339712 %}
> 大坂選手のことを、日本人と呼ばせていただいていいですか?という人はいても、日本人に見えないとか言う人が現実にいるとは。信じられん。
大坂選手のことを、日本人と呼ばせていただいていいですか?という人はいても、日本人に見えないとか言う人が現実にいるとは。信じられん。
— tsujiken(tsujiken)2018-09-10 13:09
{% tweet 1038951597080961024 %}
> 女性評論家が「松井知事が現場にいない。」とテレビを使って批判してたみたいだね。松井知事は官邸への直接折衝、関空等々、どんだけ活動してることか。ひどい話だ。それと評論家なら災害時の広域自治体と基礎自治体の役割分担を勉強した方がいい。災害時の現場対応をする第一義責任者は、市町村だよ。
女性評論家が「松井知事が現場にいない。」とテレビを使って批判してたみたいだね。松井知事は官邸への直接折衝、関空等々、どんだけ活動してることか。ひどい話だ。それと評論家なら災害時の広域自治体と基礎自治体の役割分担を勉強した方がいい。災害時の現場対応をする第一義責任者は、市町村だよ。
— 吉村洋文(大阪府知事)(hiroyoshimura)2018-09-09 19:49
{% tweet 1033177399280644096 %}
> 石破さんの獣医師会献金からの石破4条件って、知らない人、意外と多いんだなあ
石破さんの獣医師会献金からの石破4条件って、知らない人、意外と多いんだなあ
— tsujiken(tsujiken)2018-08-25 11:21
{% tweet 1032853953766019072 %}
> 全然富山着かへん。
全然富山着かへん。
— tsujiken(tsujiken)2018-08-24 13:55
{% tweet 1029154708303171584 %}
> 富田林の事件、これを機に夜の接見を禁止します、とかいうルールを設けられるのが一番困るので、どうにかしてほしい。
富田林の事件、これを機に夜の接見を禁止します、とかいうルールを設けられるのが一番困るので、どうにかしてほしい。
— tsujiken(tsujiken)2018-08-14 08:56
{% tweet 1027747391552675842 %}
> NHKは今まではウヨに責められ、今はパヨに責められ、大変だなあ。
NHKは今まではウヨに責められ、今はパヨに責められ、大変だなあ。
— tsujiken(tsujiken)2018-08-10 11:44
{% tweet 1025054381895340032 %}
> とりあえず、入院はどうなった?笑 \n https://t.co/S3Yb41OvDJ
とりあえず、入院はどうなった?笑
https://t.co/S3Yb41OvDJ
— tsujiken(tsujiken)2018-08-03 01:23
{% tweet 1024917552063950848 %}
> (承)よくそんなことを公的なMLで言えるな。だから老ry
(承)よくそんなことを公的なMLで言えるな。だから老ry
— tsujiken(tsujiken)2018-08-02 16:19
{% tweet 1024917406861279232 %}
> 「会務の負担過重は、それぞれの自己責任の問題」だと?どの口が言う?会長経験者は名誉欲かなんか知らんがそうなのかもしれないけど、会務は構造的に、頼みやすい人・ちゃんとやってくれる人に集まる傾向にあるでしょ。その構造の真っ只中で色んな人に色んな会務負担を過去依頼していた人間が(続)
「会務の負担過重は、それぞれの自己責任の問題」だと?どの口が言う?会長経験者は名誉欲かなんか知らんがそうなのかもしれないけど、会務は構造的に、頼みやすい人・ちゃんとやってくれる人に集まる傾向にあるでしょ。その構造の真っ只中で色んな人に色んな会務負担を過去依頼していた人間が(続)
— tsujiken(tsujiken)2018-08-02 16:18
{% tweet 1024554251597447168 %}
> たった1分ほど偶然見たグッディ。負担金の送金先の名義が「一般社団法人日本ボクシング連盟 会長 山根明」だったのを、「会長名義の口座に送金させた」と解説していた。全く連盟や会長をかばうつもりはないが、聞きしに勝る番組だな。すげえな。
たった1分ほど偶然見たグッディ。負担金の送金先の名義が「一般社団法人日本ボクシング連盟 会長 山根明」だったのを、「会長名義の口座に送金させた」と解説していた。全く連盟や会長をかばうつもりはないが、聞きしに勝る番組だな。すげえな。
— tsujiken(tsujiken)2018-08-01 16:15
{% tweet 1022378154516598784 %}
> ・任意次の通り供述した \n ・以上のとおり読み聞かせたところ、誤りのない旨申し立て、上記のとおり署名指印した \n \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
・任意次の通り供述した
・以上のとおり読み聞かせたところ、誤りのない旨申し立て、上記のとおり署名指印した
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-25 19:28
{% tweet 1019391686642765824 %}
> これが認められると、弁護士はたいがい懲戒の対象外になってしまうぞ。 https://t.co/LctLTAlwCr
これが認められると、弁護士はたいがい懲戒の対象外になってしまうぞ。 https://t.co/LctLTAlwCr
— tsujiken(tsujiken)2018-07-18 10:21
{% tweet 1013659235408723968 %}
> あんま、サッカー詳しくないんですけど、ポーランド戦みたいなことって、アウェイゴール制を採用する試合、例えばCLとかではありそうなんですけど、過去全くなかったんですかね?
あんま、サッカー詳しくないんですけど、ポーランド戦みたいなことって、アウェイゴール制を採用する試合、例えばCLとかではありそうなんですけど、過去全くなかったんですかね?
— tsujiken(tsujiken)2018-07-02 14:42
{% tweet 1003504729211559936 %}
> ちょっとひどいな。愛弁で対応してくれんかな。 https://t.co/j9Ai1jeLn9
ちょっとひどいな。愛弁で対応してくれんかな。 https://t.co/j9Ai1jeLn9
— tsujiken(tsujiken)2018-06-04 14:12
{% tweet 989716146273247233 %}
> これを読んで、長谷部教授は、法学界の長州力だと思った。素人が憲法を語ってはいけない、ということか。 \n https://t.co/OJmam7HiqP
これを読んで、長谷部教授は、法学界の長州力だと思った。素人が憲法を語ってはいけない、ということか。
https://t.co/OJmam7HiqP
— tsujiken(tsujiken)2018-04-27 13:01
{% tweet 989715372226957314 %}
> 私もまじめにこっちの「おーい」だと思っていました。 https://t.co/GJpQhMyuOA
私もまじめにこっちの「おーい」だと思っていました。 https://t.co/GJpQhMyuOA
— tsujiken(tsujiken)2018-04-27 12:58
{% tweet 986491082413244416 %}
> え、マジで?今の野党は、こんな簡単な優先順位付けもできないの?終わってる。 https://t.co/wyP03tOi3Z
え、マジで?今の野党は、こんな簡単な優先順位付けもできないの?終わってる。 https://t.co/wyP03tOi3Z
— tsujiken(tsujiken)2018-04-18 15:26
{% tweet 982144840828764161 %}
> 宝塚市長、なんか便乗された感が・・・。
宝塚市長、なんか便乗された感が・・・。
— tsujiken(tsujiken)2018-04-06 15:35
{% tweet 981799843315073024 %}
> エアリプなんだけどなあ
エアリプなんだけどなあ
— tsujiken(tsujiken)2018-04-05 16:44
{% tweet 981782614968188928 %}
> (エアリプ)国民が全員死んでも最後に「憲法9条」って書いた紙切れ一枚残ればいい それがこの国のサヨクの実体(エアリプ)
(エアリプ)国民が全員死んでも最後に「憲法9条」って書いた紙切れ一枚残ればいい それがこの国のサヨクの実体(エアリプ)
— tsujiken(tsujiken)2018-04-05 15:36
{% tweet 980711525794004993 %}
> 今年のエイプリルフール1位でよいのでは、と。 https://t.co/cDqxmwt74Y
今年のエイプリルフール1位でよいのでは、と。 https://t.co/cDqxmwt74Y
— tsujiken(tsujiken)2018-04-02 16:40
{% tweet 979248323361046528 %}
> 結局、映像を最初から最後まで見ることなしに、絡んでこられたのでしょうか。「アベ」となると、途端に理性が吹き飛んでしまう方(ウヨもパヨクも)の多いこと多いこと(エアリプ)
結局、映像を最初から最後まで見ることなしに、絡んでこられたのでしょうか。「アベ」となると、途端に理性が吹き飛んでしまう方(ウヨもパヨクも)の多いこと多いこと(エアリプ)
— tsujiken(tsujiken)2018-03-29 15:46
{% tweet 978850109604720640 %}
> @popohito (承)そうである以上、昭恵氏の名前を見たという前提に質問されても、答えられない、というのは、論理的には間違っていないと思いますが。これをもって、「自己負罪拒否特権を有していてもなお、まともに回答していない」とまでは言えないのではないでしょうか。
@popohito (承)そうである以上、昭恵氏の名前を見たという前提に質問されても、答えられない、というのは、論理的には間違っていないと思いますが。これをもって、「自己負罪拒否特権を有していてもなお、まともに回答していない」とまでは言えないのではないでしょうか。
— tsujiken(tsujiken)2018-03-28 13:23
{% tweet 978849645823750145 %}
> @popohito 今、小池議員とのやり取りを見ましたが、小池議員は、現在の理財局の答弁を前提に質問しています。もちろんそれが事実なのでしょうが、そもそも、佐川氏は、そもそも、いつ改ざんされたかについても答えられない、と補佐人の助言を得た上で述べているます。(続)
@popohito 今、小池議員とのやり取りを見ましたが、小池議員は、現在の理財局の答弁を前提に質問しています。もちろんそれが事実なのでしょうが、そもそも、佐川氏は、そもそも、いつ改ざんされたかについても答えられない、と補佐人の助言を得た上で述べているます。(続)
— tsujiken(tsujiken)2018-03-28 13:21
{% tweet 978834765758345217 %}
> @popohito 全部見終えてませんので、そこはこの後見てみますが、その1箇所ですか?他にもあれば教えてください。
@popohito 全部見終えてませんので、そこはこの後見てみますが、その1箇所ですか?他にもあれば教えてください。
— tsujiken(tsujiken)2018-03-28 12:22
{% tweet 978829968896479232 %}
> @popohito 「まともに回答しているかどうか」というのは、何を根拠に仰っておられるのでしょうか。また、「まともに回答している」=「回答が正しい」という公式は、本当に正しいのでしょうか。
@popohito 「まともに回答しているかどうか」というのは、何を根拠に仰っておられるのでしょうか。また、「まともに回答している」=「回答が正しい」という公式は、本当に正しいのでしょうか。
— tsujiken(tsujiken)2018-03-28 12:03
{% tweet 978810888185569281 %}
> あ、あと、テレビに出ている野党の方々に、自己負罪拒否特権という制度の内容を教えてあげて下さい。あなた方が護ろうとしている憲法の条文に書いてありますが。安倍首相にばかり憲法クイズをしている場合じゃないですよ。
あ、あと、テレビに出ている野党の方々に、自己負罪拒否特権という制度の内容を教えてあげて下さい。あなた方が護ろうとしている憲法の条文に書いてありますが。安倍首相にばかり憲法クイズをしている場合じゃないですよ。
— tsujiken(tsujiken)2018-03-28 10:47
{% tweet 978810454834204672 %}
> あと、テレビに出て、この件でお話しをしている方々に、偽造と変造の違いを教えてあげてほしい。
あと、テレビに出て、この件でお話しをしている方々に、偽造と変造の違いを教えてあげてほしい。
— tsujiken(tsujiken)2018-03-28 10:46
{% tweet 978810284163739649 %}
> なぜ、証人喚問だから、という理由で、籠池氏の話は信用するのに、証人喚問でなされた佐川氏の話を信用しないのか、誰かその理由を教えてほしい。
なぜ、証人喚問だから、という理由で、籠池氏の話は信用するのに、証人喚問でなされた佐川氏の話を信用しないのか、誰かその理由を教えてほしい。
— tsujiken(tsujiken)2018-03-28 10:45
{% tweet 977435725024018432 %}
> 正義のミカタ。Z文書書き換え。籠池氏に売った土地は一筆の土地の西半分。東半分は2010年に豊中市に売値14.2億円、補助金14億円、実質2000万円で売却。西半分は入札していれば同じ価格くらいで売れたはず。入札せずゴミの説明も不十… https://t.co/VvFot8kI5U
正義のミカタ。Z文書書き換え。籠池氏に売った土地は一筆の土地の西半分。東半分は2010年に豊中市に売値14.2億円、補助金14億円、実質2000万円で売却。西半分は入札していれば同じ価格くらいで売れたはず。入札せずゴミの説明も不十… https://t.co/VvFot8kI5U
— 高橋洋一(嘉悦大)(YoichiTakahashi)2018-03-24 13:19
{% tweet 973413003931525120 %}
> 昨日ので一番リアルだったのは,裁判官が尋問中に介入して有罪方向に引っ張って行った場面かな。あるあるですね。 \n #日曜劇場999 \n #刑事専門弁護士
昨日ので一番リアルだったのは,裁判官が尋問中に介入して有罪方向に引っ張って行った場面かな。あるあるですね。
#日曜劇場999
#刑事専門弁護士
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-03-12 20:26
{% tweet 973412923354697728 %}
> 新聞は「昭恵夫人の名を削除」と大騒ぎだが、詳細経緯が記された調書が明らかになったことで夫人の関与無しが判明と認識。なお調書には森友側が「夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」と発言とあるが、証人… https://t.co/SqkrYz1dvn
新聞は「昭恵夫人の名を削除」と大騒ぎだが、詳細経緯が記された調書が明らかになったことで夫人の関与無しが判明と認識。なお調書には森友側が「夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」と発言とあるが、証人… https://t.co/SqkrYz1dvn
— 和田 政宗(wadamasamune)2018-03-13 11:03
{% tweet 973359362524692481 %}
> 財務省文書書き換えの全容がとても分かりやすく解説されております。 \n 政府要人の名前を出しまくって脅す籠池にゼロ回答を続ける近畿財務局の戦い。 \n ところが、最後は籠池の訴訟を恐れて価格交渉へ、、、そんな感じだね。 https://t.co/JB021S6Jv7
財務省文書書き換えの全容がとても分かりやすく解説されております。
政府要人の名前を出しまくって脅す籠池にゼロ回答を続ける近畿財務局の戦い。
ところが、最後は籠池の訴訟を恐れて価格交渉へ、、、そんな感じだね。 https://t.co/JB021S6Jv7
— 上念 司(smith796000)2018-03-13 08:07
{% tweet 971255731176566785 %}
> ニュース女子はMXの再送信がなくなるだけで、他の地方局およびネットでの配信は続きます。MXの中の工作員の人、情報リークお疲れ様。残念だけど番組続いちゃうね。というか、逆に君らがDHCに切られたみたいじゃん。他人事ながら心配してるわ。せいぜい広告の営業頑張れよ。
ニュース女子はMXの再送信がなくなるだけで、他の地方局およびネットでの配信は続きます。MXの中の工作員の人、情報リークお疲れ様。残念だけど番組続いちゃうね。というか、逆に君らがDHCに切られたみたいじゃん。他人事ながら心配してるわ。せいぜい広告の営業頑張れよ。
— 上念 司(smith796000)2018-03-01 09:02
{% tweet 963316584079962112 %}
> 町田樹氏の話は、聞いていて気持ちがいい。・・・おそらく、他のキー局では使えないなw
町田樹氏の話は、聞いていて気持ちがいい。・・・おそらく、他のキー局では使えないなw
— tsujiken(tsujiken)2018-02-13 16:39
{% tweet 963312904467488769 %}
> 三浦瑠麗氏のスリーパー・セルに関する発言。「根拠もなく差別的な発言を」との批判が多く、誤解を招く発言であることは否めない。ただ、万一、根拠があったら、その批判をした方々はどうお詫びするのか。根拠があるという前提に立てば、今回の発言はそれほど差別的な発言ではない。
三浦瑠麗氏のスリーパー・セルに関する発言。「根拠もなく差別的な発言を」との批判が多く、誤解を招く発言であることは否めない。ただ、万一、根拠があったら、その批判をした方々はどうお詫びするのか。根拠があるという前提に立てば、今回の発言はそれほど差別的な発言ではない。
— tsujiken(tsujiken)2018-02-13 16:24
{% tweet 959283188878069760 %}
> 消費税は逆進性が、とお題目のように言われるが、本当にそうなんだろうか。貯め込むご高齢の方を除けば、普通は、収入の高い人の方が消費もたくさんするから、逆進性とまでは必ずしも言えないのでは?と思うのですが。いや、単なる思い付きなんですけどね。
消費税は逆進性が、とお題目のように言われるが、本当にそうなんだろうか。貯め込むご高齢の方を除けば、普通は、収入の高い人の方が消費もたくさんするから、逆進性とまでは必ずしも言えないのでは?と思うのですが。いや、単なる思い付きなんですけどね。
— tsujiken(tsujiken)2018-02-02 13:31
{% tweet 953127283232948230 %}
> ガキつかエディマーフィー問題。テレビで面白い番組を見たい人で、かつ、あらゆる差別に敏感な人は、沈黙以外に選択肢なし。
ガキつかエディマーフィー問題。テレビで面白い番組を見たい人で、かつ、あらゆる差別に敏感な人は、沈黙以外に選択肢なし。
— tsujiken(tsujiken)2018-01-16 13:50
{% tweet 952826257053331456 %}
> 大相撲の貴乃花親方の問題。全く誰も言わないが、公益通報制度とパラレルに考えてみないのか。もちろん制度の適用があるものではないが、組織の告発をした人間に、「内部の人間なのだから、内部のルールに従うべきだ」というのでは通報者が保護できない、というのが公益通報制度ではないか。
大相撲の貴乃花親方の問題。全く誰も言わないが、公益通報制度とパラレルに考えてみないのか。もちろん制度の適用があるものではないが、組織の告発をした人間に、「内部の人間なのだから、内部のルールに従うべきだ」というのでは通報者が保護できない、というのが公益通報制度ではないか。
— tsujiken(tsujiken)2018-01-15 17:54
{% tweet 943633980300992513 %}
> 熱意と能力のある弁護士が,どんどん,法テラスから手を引いていくのは,本当に,資力が十分ではない利用者にとっては,悲劇以外の何者でもないとおもう。
熱意と能力のある弁護士が,どんどん,法テラスから手を引いていくのは,本当に,資力が十分ではない利用者にとっては,悲劇以外の何者でもないとおもう。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-12-20 22:30
{% tweet 943130089448882176 %}
> これ、ほんと大切だわ! https://t.co/WZUnJ9IH53
これ、ほんと大切だわ! https://t.co/WZUnJ9IH53
— tsujiken(tsujiken)2017-12-19 23:45
{% tweet 940754285117231105 %}
> 大物漫才師・松本人志に近づく安倍晋三首相の思惑?(メディアゴン) \n \n 出た!「おまいう」。 \n ワイドショーに矜持なんかないやろw https://t.co/LQyIDeRPdg
大物漫才師・松本人志に近づく安倍晋三首相の思惑?(メディアゴン)
出た!「おまいう」。
ワイドショーに矜持なんかないやろw https://t.co/LQyIDeRPdg
— tsujiken(tsujiken)2017-12-13 10:24
{% tweet 938998210009358336 %}
> 1978年生まれの39歳て、私もなんですよね。。 \n 私の周囲も士師業、事業主や会社役員、公務員、主婦(専業や非正規)などが多く、「会社員」の少なさは他の世代と比べても異常に少ないです。就活に倦んでいた同級生もたくさん見ました。>RT
1978年生まれの39歳て、私もなんですよね。。
私の周囲も士師業、事業主や会社役員、公務員、主婦(専業や非正規)などが多く、「会社員」の少なさは他の世代と比べても異常に少ないです。就活に倦んでいた同級生もたくさん見ました。>RT
— りっぴぃ(rippy08)2017-12-08 12:41
{% tweet 938998150185893889 %}
> 今39歳の私は就活の時に友人らが非常に苦しめられてたことを知っている。日本の経営者たちがゴーン流の「コストカット」に感化されていたのも知っている。そのせいで、私のまわりの弁護士にはその世代が多数。 / “「40代前半の層が薄い」…” https://t.co/WLq0Rlzdbr
今39歳の私は就活の時に友人らが非常に苦しめられてたことを知っている。日本の経営者たちがゴーン流の「コストカット」に感化されていたのも知っている。そのせいで、私のまわりの弁護士にはその世代が多数。 / “「40代前半の層が薄い」…” https://t.co/WLq0Rlzdbr
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-12-08 12:37
{% tweet 933873935417933824 %}
> 「探していた書類」もあるけど、それを「手帳(日誌)」に変えるともっとある気が。 https://t.co/PxNr5BoGWP
「探していた書類」もあるけど、それを「手帳(日誌)」に変えるともっとある気が。 https://t.co/PxNr5BoGWP
— tsujiken(tsujiken)2017-11-24 10:44
{% tweet 930964662073430017 %}
> 僕がwordに求めてるのは、新機能とかじゃなくて、空白も文字も同じ大きさで、簡単にきちっと行頭が揃うことです。
僕がwordに求めてるのは、新機能とかじゃなくて、空白も文字も同じ大きさで、簡単にきちっと行頭が揃うことです。
— 東郷正永(TOGO_Masanaga)2017-11-15 23:24
{% tweet 922309760107421696 %}
> 自民党は支持されたが、安倍政権は支持されていない、とか、本当なんだろうか。どちらかというと、私にとっては、安倍政権は支持するが、自民党は支持しない、の方が正しいような気がするのだが。
自民党は支持されたが、安倍政権は支持されていない、とか、本当なんだろうか。どちらかというと、私にとっては、安倍政権は支持するが、自民党は支持しない、の方が正しいような気がするのだが。
— tsujiken(tsujiken)2017-10-23 12:52
{% tweet 922307069906100225 %}
> 池上選挙特番はそろそろ厳しくないか。目新しさがなくなってきた分、池上さんのコメントがキツすぎるように感じてきた。「緑のたぬき」とか、政治家に向かって言う必要があるのかな。
池上選挙特番はそろそろ厳しくないか。目新しさがなくなってきた分、池上さんのコメントがキツすぎるように感じてきた。「緑のたぬき」とか、政治家に向かって言う必要があるのかな。
— tsujiken(tsujiken)2017-10-23 12:41
{% tweet 920099611016019971 %}
> @ponikitiai パーソナリティのお二方が、優しくフォローしてくださるのでだいじょうぶですよ!
@ponikitiai パーソナリティのお二方が、優しくフォローしてくださるのでだいじょうぶですよ!
— tsujiken(tsujiken)2017-10-17 10:30
{% tweet 920096845115801600 %}
> 緊張した https://t.co/bOfsXMaAh3
— tsujiken(tsujiken)2017-10-17 10:19
{% tweet 919411274307403776 %}
> すでに起訴されている人を「詐欺師」と言ったとして大批判を浴びせている人たちが(それがおかしいとは言わない)、起訴されていない人を平気で「強姦魔」と決めつけるのは、やはりおかしいのではないだろうか?
すでに起訴されている人を「詐欺師」と言ったとして大批判を浴びせている人たちが(それがおかしいとは言わない)、起訴されていない人を平気で「強姦魔」と決めつけるのは、やはりおかしいのではないだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-15 10:18
{% tweet 919036406877470721 %}
> 愛知はだいじょうぶかな https://t.co/btaoCC6GHX
愛知はだいじょうぶかな https://t.co/btaoCC6GHX
— tsujiken(tsujiken)2017-10-14 12:05
{% tweet 914695744652689408 %}
> 割を食ったのはやはり(元?)民進党出身議員。希望乗り換えは、今まで憲法改正反対、安保反対の主張をどう説明するのか。まさか「安倍の下では」という留保を付けていたとか?笑 乗り換えなしの方々は当選できない可能性大。北朝鮮がミサイル飛んでもモリカケばかりやっているツケが来たのか。
割を食ったのはやはり(元?)民進党出身議員。希望乗り換えは、今まで憲法改正反対、安保反対の主張をどう説明するのか。まさか「安倍の下では」という留保を付けていたとか?笑 乗り換えなしの方々は当選できない可能性大。北朝鮮がミサイル飛んでもモリカケばかりやっているツケが来たのか。
— tsujiken(tsujiken)2017-10-02 12:37
{% tweet 914695279672209408 %}
> 大義なき解散とか言われるが、日程的に見ると、トランプ大統領来訪前の今しか選挙をやるタイミングはない。もちろん勝てる、モリカケ隠しは否めないだろうが。希望は想定外だったかもしれないが、結果的に、与党若干議席減らす→消費増税見合わせ、希望躍進→憲法改正で問題なし。ラッキーだな。
大義なき解散とか言われるが、日程的に見ると、トランプ大統領来訪前の今しか選挙をやるタイミングはない。もちろん勝てる、モリカケ隠しは否めないだろうが。希望は想定外だったかもしれないが、結果的に、与党若干議席減らす→消費増税見合わせ、希望躍進→憲法改正で問題なし。ラッキーだな。
— tsujiken(tsujiken)2017-10-02 12:35
{% tweet 914694751957512192 %}
> 都知事選と同時投開票が無理だったからなのかもしれないが、小池氏はよく分かっている。今、都知事を辞めたらものすごい逆風が来る。民進党をまるごと受け入れれば、ものすごい逆風が来る。
都知事選と同時投開票が無理だったからなのかもしれないが、小池氏はよく分かっている。今、都知事を辞めたらものすごい逆風が来る。民進党をまるごと受け入れれば、ものすごい逆風が来る。
— tsujiken(tsujiken)2017-10-02 12:33
{% tweet 903946226294337536 %}
> 武井咲、結婚ですか!来年は、ぜひ、堺雅人さんに、あの髪型でお願いしたいものです!
武井咲、結婚ですか!来年は、ぜひ、堺雅人さんに、あの髪型でお願いしたいものです!
— tsujiken(tsujiken)2017-09-02 20:42
{% tweet 902701990588719104 %}
> 外交で何とかしろ、というのと、訴訟はやりたくない、交渉で何とかしろ、というのは似ている。
外交で何とかしろ、というのと、訴訟はやりたくない、交渉で何とかしろ、というのは似ている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2017-08-29 23:59
{% tweet 901609448384339968 %}
> えっ、そうなの?行くのやめよっかな。笑 https://t.co/79VnjcWTod
えっ、そうなの?行くのやめよっかな。笑 https://t.co/79VnjcWTod
— tsujiken(tsujiken)2017-08-27 09:56
{% tweet 897698305198653442 %}
> 牛乳石鹸のCM、そこまで炎上するような内容か?CMに(まで)完璧な夫求めるなよ。。。 https://t.co/2QuMESLxxZ
牛乳石鹸のCM、そこまで炎上するような内容か?CMに(まで)完璧な夫求めるなよ。。。 https://t.co/2QuMESLxxZ
— tsujiken(tsujiken)2017-08-16 14:55
{% tweet 887839249348698112 %}
> 破産部などは大胆な外注と報告書の簡略化、それに見合う報酬(危険の引き受け料)を出しているが、家裁は外注方針に切り替えつつ求める報告書は詳細になり、報酬も渋く、責任だけはしっかりとれよ、という、何というか日本のブラック企業を煮染めたような感じになっているという印象。
破産部などは大胆な外注と報告書の簡略化、それに見合う報酬(危険の引き受け料)を出しているが、家裁は外注方針に切り替えつつ求める報告書は詳細になり、報酬も渋く、責任だけはしっかりとれよ、という、何というか日本のブラック企業を煮染めたような感じになっているという印象。
— 新谷泰真(yasumasa218)2017-07-20 00:28
{% tweet 885434158687805442 %}
> 実務の量刑として、行為によって軽重が出てくるのだろうか。出てくるとして、どの行為が重くてどの行為が軽いのだろうか。もちろんケースバイケースなのだろうが、結構難しい気もする。 \n https://t.co/cOWL742U16
実務の量刑として、行為によって軽重が出てくるのだろうか。出てくるとして、どの行為が重くてどの行為が軽いのだろうか。もちろんケースバイケースなのだろうが、結構難しい気もする。
https://t.co/cOWL742U16
— tsujiken(tsujiken)2017-07-13 18:42
{% tweet 882398092728737793 %}
> 内田センセイは,「勉強し直さなきゃいけなくなるから弁護士は改正に反対した」とか言ってるけど,民法改正なんてどう考えても商機でしょ。民法改正の旗振り役がこの程度の見識なの?
内田センセイは,「勉強し直さなきゃいけなくなるから弁護士は改正に反対した」とか言ってるけど,民法改正なんてどう考えても商機でしょ。民法改正の旗振り役がこの程度の見識なの?
— サイ太(uwaaaa)2017-07-04 12:48
{% tweet 880686656810102785 %}
> @yasumasa218 60期ですが聞いたことないです。
@yasumasa218 60期ですが聞いたことないです。
— tsujiken(tsujiken)2017-06-30 16:17
{% tweet 878087807700410368 %}
> @luckymangan そもそも「寄付」(贈与)前提であれば、弁済義務を負っていないのでは?返済義務を負わない金銭の出捐を、権利変更される一般再生債権者が許すのか?ということです。
@luckymangan そもそも「寄付」(贈与)前提であれば、弁済義務を負っていないのでは?返済義務を負わない金銭の出捐を、権利変更される一般再生債権者が許すのか?ということです。
— tsujiken(tsujiken)2017-06-23 12:10
{% tweet 878084130914787328 %}
> 寄付って法人宛でしたよねえ。民事再生手続中にこのような支払は到底許されません。パフォーマンスが過ぎる。代理人の○○先生も大変ですね。 https://t.co/4HS6Ha6fn3
寄付って法人宛でしたよねえ。民事再生手続中にこのような支払は到底許されません。パフォーマンスが過ぎる。代理人の○○先生も大変ですね。 https://t.co/4HS6Ha6fn3
— tsujiken(tsujiken)2017-06-23 11:55
{% tweet 870112122742558720 %}
> さすがは、「江(沢民)の傭兵」 \n https://t.co/3RvHLR5fWz
さすがは、「江(沢民)の傭兵」
https://t.co/3RvHLR5fWz
— tsujiken(tsujiken)2017-06-01 11:57
{% tweet 870111721414770688 %}
> 意外にどこに言ってもあまりお目にかからないロジックですが、全面禁煙こそが、「売上が減る」という反論を封じる最大の手法だと思います。だって、どこに行っても喫煙できる店がないのだから、禁煙を理由に客が離れることがあり得ない。
意外にどこに言ってもあまりお目にかからないロジックですが、全面禁煙こそが、「売上が減る」という反論を封じる最大の手法だと思います。だって、どこに行っても喫煙できる店がないのだから、禁煙を理由に客が離れることがあり得ない。
— tsujiken(tsujiken)2017-06-01 11:56
{% tweet 869878026812612608 %}
> 歩きたばこと車から外にたばこの灰を捨てる、この二つをなくすだけでここまでの扱いにはならないと思うのですが。 \n https://t.co/W8yppYqkgn
歩きたばこと車から外にたばこの灰を捨てる、この二つをなくすだけでここまでの扱いにはならないと思うのですが。
https://t.co/W8yppYqkgn
— tsujiken(tsujiken)2017-05-31 20:27
{% tweet 869877626525057024 %}
> 朝日新聞、どう考えてもツッコミ待ちだろ。「二重国籍、うさん臭さ感じる」にしか読めない。w \n https://t.co/5cPWr6KPrL
朝日新聞、どう考えてもツッコミ待ちだろ。「二重国籍、うさん臭さ感じる」にしか読めない。w
https://t.co/5cPWr6KPrL
— tsujiken(tsujiken)2017-05-31 20:26
{% tweet 867542529490599938 %}
> 混んでる地下鉄乗ると、女性専用車両空いてるんだから、女性はあちらの車両に移動してほしい、と感じる私はダメな人間です。
混んでる地下鉄乗ると、女性専用車両空いてるんだから、女性はあちらの車両に移動してほしい、と感じる私はダメな人間です。
— tsujiken(tsujiken)2017-05-25 09:47
{% tweet 866905919694585856 %}
> 加計学園とかもうどうでもいいし、組織犯罪処罰法とか、もっと対案を出して十分に議論して欲しかった。普段、冷静に理論を積み重ねる方々が、「アベ」と聞くと狂ったように反対反対。確かにおかしいところはたくさんあるが、ずーっと彼が首相でいられるわけはないので、冷静に議論して欲しい。
加計学園とかもうどうでもいいし、組織犯罪処罰法とか、もっと対案を出して十分に議論して欲しかった。普段、冷静に理論を積み重ねる方々が、「アベ」と聞くと狂ったように反対反対。確かにおかしいところはたくさんあるが、ずーっと彼が首相でいられるわけはないので、冷静に議論して欲しい。
— tsujiken(tsujiken)2017-05-23 15:37
{% tweet 866903841089896451 %}
> すごい論理ですねえ。 https://t.co/kfz5Fp3v0H
すごい論理ですねえ。 https://t.co/kfz5Fp3v0H
— tsujiken(tsujiken)2017-05-23 15:29
{% tweet 862967088280780801 %}
> ものすごく不思議なのですが、普段は「反安倍!」「反自民!」とか言ってるくせに「ヘイトスピーチは国によって規制されるべき」って主張してる人たち、反権力のスタンスなのに、なんで権力を信頼してるの? それ、危険だと思わないのかな? それとも、本当は安倍総理が大好きなツンデレなのですか?
ものすごく不思議なのですが、普段は「反安倍!」「反自民!」とか言ってるくせに「ヘイトスピーチは国によって規制されるべき」って主張してる人たち、反権力のスタンスなのに、なんで権力を信頼してるの? それ、危険だと思わないのかな? それとも、本当は安倍総理が大好きなツンデレなのですか?
— 森奈津子◆固定ツイにnote情報あります(MORI_Natsuko)2017-05-12 18:39
{% tweet 859696607872274432 %}
> DV・モラハラ加害者が「二人で話し合えば解決したのに弁護士が入ったから話がこじれた」と主張する率は異常。 https://t.co/kFFlQSVJys
DV・モラハラ加害者が「二人で話し合えば解決したのに弁護士が入ったから話がこじれた」と主張する率は異常。 https://t.co/kFFlQSVJys
— ystk(lawkus)2017-05-03 02:11
{% tweet 857042091792154624 %}
> すでに両方行きましたが、私は○側のお店の方が好きです。 https://t.co/c4QAi3Kzev
すでに両方行きましたが、私は○側のお店の方が好きです。 https://t.co/c4QAi3Kzev
— tsujiken(tsujiken)2017-04-26 10:22
{% tweet 849174347595919361 %}
> 割の合わない事件の愚痴を言うと「きっと割のいい事件が来る,帳尻が合うように出来てる」と慰められるんだけど,どう考えても,割のいい事件ばかりやってる弁護士の帳尻合わせで当職が割の合わない事件ばかりやらされているとしか思えない
割の合わない事件の愚痴を言うと「きっと割のいい事件が来る,帳尻が合うように出来てる」と慰められるんだけど,どう考えても,割のいい事件ばかりやってる弁護士の帳尻合わせで当職が割の合わない事件ばかりやらされているとしか思えない
— サイ太(uwaaaa)2015-07-13 19:52
{% tweet 846226117878939648 %}
> 前にも書いたけど、従姉妹がマルチ商法にハマった時、辞めさせるのに効果的だったのはYoutubeで様々なマルチ商法がアップしている説明動画を逆に観せまくること。観せていくと「このやり方はうちだけって言ってたのに全部一緒だ…」と青ざめて一気に洗脳が解けた。
前にも書いたけど、従姉妹がマルチ商法にハマった時、辞めさせるのに効果的だったのはYoutubeで様々なマルチ商法がアップしている説明動画を逆に観せまくること。観せていくと「このやり方はうちだけって言ってたのに全部一緒だ…」と青ざめて一気に洗脳が解けた。
— 鉄心/WF6-09-16(3rdtoy)2017-03-27 10:29
{% tweet 846197967753113600 %}
> それとも、良い口利きや陳情と、悪い口利きや陳情があって、前者はいいけど、後者はだめだ、とか、わけのわからない批判をしているのでしょうか。
それとも、良い口利きや陳情と、悪い口利きや陳情があって、前者はいいけど、後者はだめだ、とか、わけのわからない批判をしているのでしょうか。
— tsujiken(tsujiken)2017-03-27 12:11
{% tweet 846197576135196673 %}
> 首相の国会答弁と野党の質問の獲得目標がいずれも高すぎる、という点はおいておくとして、口利きや陳情がそんなにいけないことなんですかね。給費制復活も結構口利きや陳情をお願いしているはずなんですが。
首相の国会答弁と野党の質問の獲得目標がいずれも高すぎる、という点はおいておくとして、口利きや陳情がそんなにいけないことなんですかね。給費制復活も結構口利きや陳情をお願いしているはずなんですが。
— tsujiken(tsujiken)2017-03-27 12:09
{% tweet 845234131915096064 %}
> なんで野党はメール全文公開に賛成しなかったんですかねー
なんで野党はメール全文公開に賛成しなかったんですかねー
— tsujiken(tsujiken)2017-03-24 20:21
{% tweet 844785592344834048 %}
> すごくアホなことを言ってると承知の上で言いますが、侍ジャパンは、対アメリカ戦の成績を、プエルトリコと比較した結果、実質準優勝ということで、いいですよね!
すごくアホなことを言ってると承知の上で言いますが、侍ジャパンは、対アメリカ戦の成績を、プエルトリコと比較した結果、実質準優勝ということで、いいですよね!
— tsujiken(tsujiken)2017-03-23 14:39
{% tweet 844766925968179200 %}
> しかし、こんなんで安倍首相辞任とかなったら、今の世界情勢では、日本終わるな。
しかし、こんなんで安倍首相辞任とかなったら、今の世界情勢では、日本終わるな。
— tsujiken(tsujiken)2017-03-23 13:25
{% tweet 844766748020654080 %}
> 今気づいたが、安倍首相ほど、侍ジャパンに決勝進出してほしい、と思った人もいないだろう。笑 \n しかも、できれば、夕方まで延長戦希望とか。
今気づいたが、安倍首相ほど、侍ジャパンに決勝進出してほしい、と思った人もいないだろう。笑
しかも、できれば、夕方まで延長戦希望とか。
— tsujiken(tsujiken)2017-03-23 13:24
{% tweet 844056455850344448 %}
> 東京都の豊洲問題。報道しか見ていないのでよく分からないが、浜渦元副知事は、東京ガスが売却に難色を示していた、と言いながら、キレイにしないと東京都は買えないよ、と言ったとか。東京ガス側からすれば、じゃあ他に売るからいいです、って普通ならない?都議の皆さんは何を聞いていたのでしょうか
東京都の豊洲問題。報道しか見ていないのでよく分からないが、浜渦元副知事は、東京ガスが売却に難色を示していた、と言いながら、キレイにしないと東京都は買えないよ、と言ったとか。東京ガス側からすれば、じゃあ他に売るからいいです、って普通ならない?都議の皆さんは何を聞いていたのでしょうか
— tsujiken(tsujiken)2017-03-21 14:21
{% tweet 841105917684797440 %}
> よっしゃー!日本勝った😊 \n 良かった‼️ \n (負け惜しみとかじゃ無いよ(笑)) \n も一回だけ言うけど、WBCにアジャコングは出てないし、この後のプロレス総選挙にバレンティンは出ませんからね〜(笑)#WBC侍ジャパン
よっしゃー!日本勝った😊
良かった‼️
(負け惜しみとかじゃ無いよ(笑))
も一回だけ言うけど、WBCにアジャコングは出てないし、この後のプロレス総選挙にバレンティンは出ませんからね〜(笑)#WBC侍ジャパン
— あじゃ(ajakonguraken)2017-03-13 00:00
{% tweet 841102561096560641 %}
> ランキングに何も文句を言うつもりはありません。 \n ただ、前田日明とブロディだけは入れて欲しかった・・・。 \n #プロレス総選挙
ランキングに何も文句を言うつもりはありません。
ただ、前田日明とブロディだけは入れて欲しかった・・・。
#プロレス総選挙
— tsujiken(tsujiken)2017-03-13 10:44
{% tweet 840100502742351872 %}
> おおっ https://t.co/fqMIgpdQEK
— tsujiken(tsujiken)2017-03-10 16:22
{% tweet 837658750030753792 %}
> もちろん、誰が変造したのか、故意か過失か、というのも非常に重要ですが、変造委任状3枚も見つかって、そのまま議事を強行したというのが問題。これをなあなあにすれば、日弁連執行部は、この後、何をやっても何とかなる、と考える危険性がある。ケジメを付けさせなければならない。
もちろん、誰が変造したのか、故意か過失か、というのも非常に重要ですが、変造委任状3枚も見つかって、そのまま議事を強行したというのが問題。これをなあなあにすれば、日弁連執行部は、この後、何をやっても何とかなる、と考える危険性がある。ケジメを付けさせなければならない。
— tsujiken(tsujiken)2017-03-03 22:39
{% tweet 837655045642600448 %}
> 違法な捜査でも真犯人なんだから影響はない。 https://t.co/wPyxliJdjZ
違法な捜査でも真犯人なんだから影響はない。 https://t.co/wPyxliJdjZ
— ぶちぽてと.(bwpotato)2017-03-03 21:24
{% tweet 837544902191828992 %}
> う~む、これはまじか。 https://t.co/CPCAcnIknn
う~む、これはまじか。 https://t.co/CPCAcnIknn
— tsujiken(tsujiken)2017-03-03 15:07
{% tweet 837537092393553920 %}
> こ、これは・・・。 https://t.co/tpExYDhAVk
こ、これは・・・。 https://t.co/tpExYDhAVk
— tsujiken(tsujiken)2017-03-03 14:36
{% tweet 828843989520441344 %}
> 進退窮まる,という局面は弁護士にもあって,たとえば国選弁護事件で,依頼者から「偽装証人を立てて欲しい」と言われた場合。偽証証人を立てれば虚偽証拠の提出で懲戒,意に反して証拠請求しない場合は誠実義務違反で懲戒,辞任のために事情を裁判所に言えば守秘義務違反で懲戒。
進退窮まる,という局面は弁護士にもあって,たとえば国選弁護事件で,依頼者から「偽装証人を立てて欲しい」と言われた場合。偽証証人を立てれば虚偽証拠の提出で懲戒,意に反して証拠請求しない場合は誠実義務違反で懲戒,辞任のために事情を裁判所に言えば守秘義務違反で懲戒。
— サイ太(uwaaaa)2017-02-07 13:59
{% tweet 827379646513639427 %}
> 私が言いたかったのはこういうことです。 \n https://t.co/NZGWhqwUIA
私が言いたかったのはこういうことです。
https://t.co/NZGWhqwUIA
— tsujiken(tsujiken)2017-02-03 13:54
{% tweet 826257964159864833 %}
> トランプ大統領は明らかにおかしい。ただ、国のトップが彼を非難するのであれば、代わりに我が国で受け入れます、くらいの言葉がなければ、個人的には萎える。非難だけなら誰でもできる。だから、彼を非難しない安倍首相を非難する人たちに、私は萎える。
トランプ大統領は明らかにおかしい。ただ、国のトップが彼を非難するのであれば、代わりに我が国で受け入れます、くらいの言葉がなければ、個人的には萎える。非難だけなら誰でもできる。だから、彼を非難しない安倍首相を非難する人たちに、私は萎える。
— tsujiken(tsujiken)2017-01-31 11:37
{% tweet 822288823337914368 %}
> 「勝訴の見込みがないとはいえないこと」レベルの基準で提訴すると,不当訴訟ではないとしても懲戒の危険があるので,法テラス事件は受任できません!とか言ってみたいな。
「勝訴の見込みがないとはいえないこと」レベルの基準で提訴すると,不当訴訟ではないとしても懲戒の危険があるので,法テラス事件は受任できません!とか言ってみたいな。
— 北白川(GUv4i6)2017-01-20 10:13
{% tweet 822288726306930689 %}
> 空前絶後のォォ!!!! \n 超絶怒涛の憲法学者!!! \n 立憲主義を愛しッ!! \n 立憲主義に愛された男ォォ!!! \n ロー 法テラス 裁判員 \n すべての司法改革の生みの親ァ!!! \n そう我こそはアァ!!! \n 佐藤幸治ィィィーーー!!! \n イェェェエエエーーーーーイッ!!! \n ジャスティス!!!!!
空前絶後のォォ!!!!
超絶怒涛の憲法学者!!!
立憲主義を愛しッ!!
立憲主義に愛された男ォォ!!!
ロー 法テラス 裁判員
すべての司法改革の生みの親ァ!!!
そう我こそはアァ!!!
佐藤幸治ィィィーーー!!!
イェェェエエエーーーーーイッ!!!
ジャスティス!!!!!
— いわぽん(yiwapon)2017-01-20 08:21
{% tweet 822003799812292608 %}
> こういうときに会員たる弁護士守らなくて、求心力を高めたいとか、ちゃんちゃらおかしい。
こういうときに会員たる弁護士守らなくて、求心力を高めたいとか、ちゃんちゃらおかしい。
— tsujiken(tsujiken)2017-01-19 17:52
{% tweet 821885699548803072 %}
> 全く同じことを思いました。「時効切れ」債権の請求は、少なくとも形式的には日弁連が定立した規範に該当しますよね。 https://t.co/5Qsxd1YbSu
全く同じことを思いました。「時効切れ」債権の請求は、少なくとも形式的には日弁連が定立した規範に該当しますよね。 https://t.co/5Qsxd1YbSu
— tsujiken(tsujiken)2017-01-19 10:03
{% tweet 814345704965607424 %}
> (´-`).。oO(逮捕の時、持込める衣類に「ヒモ状の物は自殺の恐れがあるからダメ、フリルもほどいたらヒモ状になるからダメ」とバカみたいな過剰規制でギャグかと笑ってたけど、「そこまでしてでも自殺したくなる状況に被告人を追い込んでる自覚が警察にあるからだ」とだいぶ後になって気づいた
(´-`).。oO(逮捕の時、持込める衣類に「ヒモ状の物は自殺の恐れがあるからダメ、フリルもほどいたらヒモ状になるからダメ」とバカみたいな過剰規制でギャグかと笑ってたけど、「そこまでしてでも自殺したくなる状況に被告人を追い込んでる自覚が警察にあるからだ」とだいぶ後になって気づいた
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2016-12-28 20:48
{% tweet 809695044026318848 %}
> 「融資額規制なんかしたらヤミ金が激増するぞ」って息巻いてた人たち元気かな。むしろヤミ金も激減したというのが現場知ってる弁護士の一致した意見だと思うけど。 https://t.co/EeN6rBDnde
「融資額規制なんかしたらヤミ金が激増するぞ」って息巻いてた人たち元気かな。むしろヤミ金も激減したというのが現場知ってる弁護士の一致した意見だと思うけど。 https://t.co/EeN6rBDnde
— ystk(lawkus)2016-12-13 07:25
{% tweet 808488404589518849 %}
> 昨夜、いきなりテレビ局がきて成宮寛貴のことについて聞き込みしにきた。 \n 新宿二丁目で成宮寛貴がいってるお店について教えて欲しいと。 \n 彼らも仕事をしてるだけなのはわかってる。が、非常に不快な気持ち。 \n 知っていても知らなくても彼にかかわることを絶対にメディアに話したくないよね。怒りだよ
昨夜、いきなりテレビ局がきて成宮寛貴のことについて聞き込みしにきた。
新宿二丁目で成宮寛貴がいってるお店について教えて欲しいと。
彼らも仕事をしてるだけなのはわかってる。が、非常に不快な気持ち。
知っていても知らなくても彼にかかわることを絶対にメディアに話したくないよね。怒りだよ
— 鉄板女酒場どろぶね(dorobune1222)2016-12-12 11:30
{% tweet 808488328551022592 %}
> 貸付残高、4分の1に激減=改正貸金業法成立10年―消費者金融 \n \n 最高裁の鉄槌により、グレーゾーン金利が解消され、融資額規制も行われ、「06年度末に171万人にも達した多重債務者は、今年10月末時点で9万人」 \n \n 素晴らしい成果だ。 https://t.co/iKMInT1E66
貸付残高、4分の1に激減=改正貸金業法成立10年―消費者金融
最高裁の鉄槌により、グレーゾーン金利が解消され、融資額規制も行われ、「06年度末に171万人にも達した多重債務者は、今年10月末時点で9万人」
素晴らしい成果だ。 https://t.co/iKMInT1E66
— 田丁木寸(matimura)2016-12-12 22:02
{% tweet 807544468500934657 %}
> 「潔白なら堂々としてればいい。それだけのこと」 \n と言える人は、冤罪や風評、悪意のない、だが根拠もない噂がどれだけ他人の心身を傷つけ消耗させボロボロになるまで磨耗し、時に死に至らしめるかに無知なのだと思う。ただ無知で愚かなのだと。
「潔白なら堂々としてればいい。それだけのこと」
と言える人は、冤罪や風評、悪意のない、だが根拠もない噂がどれだけ他人の心身を傷つけ消耗させボロボロになるまで磨耗し、時に死に至らしめるかに無知なのだと思う。ただ無知で愚かなのだと。
— アマレット(amaretto319)2016-12-09 17:46
{% tweet 807218222218887168 %}
> ご挨拶できなかったが、まこつ先生と同じ空間に!
ご挨拶できなかったが、まこつ先生と同じ空間に!
— tsujiken(tsujiken)2016-12-09 22:39
{% tweet 807217883419844609 %}
> 大阪で意見交換会初参加!めちゃめちゃ刺激的でした。また参加したい。 \n 何とか終電に間に合いました。 \n 偉い人の名刺、もらったぞ!笑
大阪で意見交換会初参加!めちゃめちゃ刺激的でした。また参加したい。
何とか終電に間に合いました。
偉い人の名刺、もらったぞ!笑
— tsujiken(tsujiken)2016-12-09 22:38
{% tweet 806664715753508864 %}
> ドキュメント「南京事件」がまたも受賞しました。某新聞社の低次元な言いがかり後に2つを受賞。これまでに計7本を受賞した番組となりました。皆さんに御礼申し上げます。 \n \n 日本テレビ報道番組にジャーナリズム大賞|日テレNEWS24 https://t.co/Qc1n6WXAxO
ドキュメント「南京事件」がまたも受賞しました。某新聞社の低次元な言いがかり後に2つを受賞。これまでに計7本を受賞した番組となりました。皆さんに御礼申し上げます。
日本テレビ報道番組にジャーナリズム大賞|日テレNEWS24 https://t.co/Qc1n6WXAxO
— 清水 潔(NOSUKE0607)2016-12-07 23:13
{% tweet 798396736163237888 %}
> もうすでにどこに提出したか分からないほど、マイナンバーを提供してしまった。。。
もうすでにどこに提出したか分からないほど、マイナンバーを提供してしまった。。。
— 園田寿(sonoda_hisashi)2016-11-15 10:45
{% tweet 788303712435384320 %}
> あ~あ https://t.co/KoyNjwhrWB
— tsujiken(tsujiken)2016-10-18 18:00
{% tweet 781710631036563456 %}
> 家裁から強く促されて,面会交流を実施したら,その後,様々に出来事起こって,子どもが不安定になって。見直しを求めた調停で,母親が泣きながら「あんた達がやれって言ったからやったよ。いやだったけど。けど,この結果なに。傷ついた子どもの責任とってくれんのかよ。」と言ってたこと思い出す。
家裁から強く促されて,面会交流を実施したら,その後,様々に出来事起こって,子どもが不安定になって。見直しを求めた調停で,母親が泣きながら「あんた達がやれって言ったからやったよ。いやだったけど。けど,この結果なに。傷ついた子どもの責任とってくれんのかよ。」と言ってたこと思い出す。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2016-09-30 11:33
{% tweet 776641331569397760 %}
> こっちの方が、私にはしっくりくるなあ。https://t.co/1XoQeHwthu
こっちの方が、私にはしっくりくるなあ。https://t.co/1XoQeHwthu
— tsujiken(tsujiken)2016-09-16 13:38
{% tweet 776641206902108160 %}
> う~ん、特に、犯行態様にかかわらず、示談できれば不起訴になる、という部分には違和感がある。数年前に受けた研修でも、裁判所が犯行態様を重視する傾向に変化してきた、と聞いているし。 \n https://t.co/X5b1rn9vDV
う~ん、特に、犯行態様にかかわらず、示談できれば不起訴になる、という部分には違和感がある。数年前に受けた研修でも、裁判所が犯行態様を重視する傾向に変化してきた、と聞いているし。
https://t.co/X5b1rn9vDV
— tsujiken(tsujiken)2016-09-16 13:37
{% tweet 775943168504102913 %}
> (#^ω^)お前ら弁護士は信用ならんお!あれ出せこれ出せ!経費も償えない報酬で我慢しろお!それでも正規報酬と同じだけがんばれお! \n ・・・ \n (;^ω^)件数足りないお。このままで予算が減っちゃうお‥。弁護士の皆さんはもっと利用してほしいお‥。 \n (#・∀・)ハァ? \n #司法改革コント
(#^ω^)お前ら弁護士は信用ならんお!あれ出せこれ出せ!経費も償えない報酬で我慢しろお!それでも正規報酬と同じだけがんばれお!
・・・
(;^ω^)件数足りないお。このままで予算が減っちゃうお‥。弁護士の皆さんはもっと利用してほしいお‥。
(#・∀・)ハァ?
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2016-09-14 14:56
{% tweet 775508714233049092 %}
> 日本ハムファイターズが優勝しても、しなくても、札幌弁護士会の法律相談センターは無料です
日本ハムファイターズが優勝しても、しなくても、札幌弁護士会の法律相談センターは無料です
— 中村元弥(1961kumachin)2016-09-13 10:01
{% tweet 774444462168616960 %}
> さあ、自己弁護のための、不起訴になってもやっぱりあいつはおかしい、報道が始まったぞ。
さあ、自己弁護のための、不起訴になってもやっぱりあいつはおかしい、報道が始まったぞ。
— tsujiken(tsujiken)2016-09-10 12:08
{% tweet 773066725621235712 %}
> ここまで減らしたら給費制復活させるべきかと。 \n 修習期間も2年から1年にしたんだし、国の金銭的負担は旧司法試験時代と何も変わらなくなった。
ここまで減らしたら給費制復活させるべきかと。
修習期間も2年から1年にしたんだし、国の金銭的負担は旧司法試験時代と何も変わらなくなった。
— 竹崎 祐喜(YukiTakezaki)2016-09-06 16:43
{% tweet 773056126355058688 %}
> 名大は34ですか。そうですか。
名大は34ですか。そうですか。
— tsujiken(tsujiken)2016-09-06 16:11
{% tweet 773009433433563136 %}
> 50期の先生方が、我々の合格発表の際に感じられたのと、似た感情をまもなく感じるところです。
50期の先生方が、我々の合格発表の際に感じられたのと、似た感情をまもなく感じるところです。
— tsujiken(tsujiken)2016-09-06 13:06
{% tweet 773004765802266624 %}
> 早期に弁護側の手の内を明らかにしたことが、どう展開・影響するのか興味深い。 手術直後の患者にわいせつ行為をしたと逮捕された医師と弁護人が法廷で「無実」の訴え(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/v6ik6XTX8a
早期に弁護側の手の内を明らかにしたことが、どう展開・影響するのか興味深い。 手術直後の患者にわいせつ行為をしたと逮捕された医師と弁護人が法廷で「無実」の訴え(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/v6ik6XTX8a
— 中村元弥(1961kumachin)2016-09-06 06:59
{% tweet 772747270458486784 %}
> あ、明日だ!
あ、明日だ!
— tsujiken(tsujiken)2016-09-05 19:44
{% tweet 770910503765893120 %}
> 50枚ちょっとでぶち切れそうになった私の器の小ささ・・・。 https://t.co/GjG0NFybnA
50枚ちょっとでぶち切れそうになった私の器の小ささ・・・。 https://t.co/GjG0NFybnA
— tsujiken(tsujiken)2016-08-31 18:06
{% tweet 770122247637991424 %}
> 「カネの問題じゃない,気持ちの問題なんです!」と言ってたのに報酬の払いが渋い依頼者
「カネの問題じゃない,気持ちの問題なんです!」と言ってたのに報酬の払いが渋い依頼者
— サイ太(uwaaaa)2016-08-29 13:25
{% tweet 770103218537918464 %}
> いや、ただ、報酬を代理人口座に振り込んでもらうと、それまでの着手金・実費のテラス立替部分と、報酬金部分を、その預り金から清算して、残金を依頼者に送金するため、依頼者がそう受け取ってしまう場合もあるので、必ずしも、悪徳とは限らない。
いや、ただ、報酬を代理人口座に振り込んでもらうと、それまでの着手金・実費のテラス立替部分と、報酬金部分を、その預り金から清算して、残金を依頼者に送金するため、依頼者がそう受け取ってしまう場合もあるので、必ずしも、悪徳とは限らない。
— tsujiken(tsujiken)2016-08-29 12:38
{% tweet 769007751720644608 %}
> 扶助の活用を求める要請書に,「法テラスでは,法律扶助のニーズを掘り起こすという観点から民事法律扶助制度の利用促進に努めています」と書いてあったのでカチンときた。扶助のニーズを掘り起こすためじゃなくて,依頼者の法律家へのアクセス機会の保障と拡充のためにやってんだよ,こっちは。
扶助の活用を求める要請書に,「法テラスでは,法律扶助のニーズを掘り起こすという観点から民事法律扶助制度の利用促進に努めています」と書いてあったのでカチンときた。扶助のニーズを掘り起こすためじゃなくて,依頼者の法律家へのアクセス機会の保障と拡充のためにやってんだよ,こっちは。
— 新谷泰真(yasumasa218)2016-08-26 00:43
{% tweet 768650524589641728 %}
> 法テラスは弁護士や被援助者への対応は「どうせコイツら悪いことするだろ」という性悪説でやりながら,同じ口で弁護士や被援助者に「安い報酬だけどちゃんとやるよね^^」「償還金は約束どおり払うでしょ^^」という性善説を求めるからマジでクソ
法テラスは弁護士や被援助者への対応は「どうせコイツら悪いことするだろ」という性悪説でやりながら,同じ口で弁護士や被援助者に「安い報酬だけどちゃんとやるよね^^」「償還金は約束どおり払うでしょ^^」という性善説を求めるからマジでクソ
— サイ太(uwaaaa)2016-08-25 12:06
{% tweet 767955740300484608 %}
> 今の若い子は土管をそもそも何の用途に使っていたのか知らないのではないかな。土管本来の意味が消失して、土管を象徴としたファンタジー要素だけが継承されている。土管を知る世代が正しい土管の知識を失われた世代に伝えなければいけない。あれは異次元に通じる穴じゃありません。鈴木義司の家です。
今の若い子は土管をそもそも何の用途に使っていたのか知らないのではないかな。土管本来の意味が消失して、土管を象徴としたファンタジー要素だけが継承されている。土管を知る世代が正しい土管の知識を失われた世代に伝えなければいけない。あれは異次元に通じる穴じゃありません。鈴木義司の家です。
— 亞泉真泉🦍(petenshi)2016-08-22 12:08
{% tweet 767955137394388992 %}
> テレビ朝日「モーニングショー」の最後で弁護士による後見着服被害見舞金を取り上げるというので、どんな内容かと思っていたら、菅野朋子弁護士「こんな制度で信頼回復になるのか疑問」青木理「そもそも弁護士を増やしすぎたことが問題」というしごく真っ当なコメントで締められたことをご報告します
テレビ朝日「モーニングショー」の最後で弁護士による後見着服被害見舞金を取り上げるというので、どんな内容かと思っていたら、菅野朋子弁護士「こんな制度で信頼回復になるのか疑問」青木理「そもそも弁護士を増やしすぎたことが問題」というしごく真っ当なコメントで締められたことをご報告します
— 中村元弥(1961kumachin)2016-08-23 10:49
{% tweet 767950419578331136 %}
> 五輪のあれに安倍が出るの、安倍が嫌いだから嫌だーってのはわかるけど、それと安倍の政策とかを結びつけて無理矢理批判するのは筋が悪い気がする。他のまっとうな批判まで説得力を失うから無理筋な批判はやめて欲しい。
五輪のあれに安倍が出るの、安倍が嫌いだから嫌だーってのはわかるけど、それと安倍の政策とかを結びつけて無理矢理批判するのは筋が悪い気がする。他のまっとうな批判まで説得力を失うから無理筋な批判はやめて欲しい。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-08-23 07:11
{% tweet 763928874623184897 %}
> この際はっきりしておきますが「桶川事件」取材の際、鳥越さんからの依頼で私は遺族との取材交渉、友人の先紹介など全面的に協力しました。それが選挙戦ではいつのまにやら氏の単独スクープとなり、次に今回のペンの力発言。だから失望したんです。 https://t.co/ywfrPgGAnr
この際はっきりしておきますが「桶川事件」取材の際、鳥越さんからの依頼で私は遺族との取材交渉、友人の先紹介など全面的に協力しました。それが選挙戦ではいつのまにやら氏の単独スクープとなり、次に今回のペンの力発言。だから失望したんです。 https://t.co/ywfrPgGAnr
— 清水 潔(NOSUKE0607)2016-08-12 09:55
{% tweet 762481590828011520 %}
> 日頃、人権人権言っている朝日新聞が、この件について何にも言わないことに、さすが朝日新聞と思う。https://t.co/dMLuwZgCyR
日頃、人権人権言っている朝日新聞が、この件について何にも言わないことに、さすが朝日新聞と思う。https://t.co/dMLuwZgCyR
— tsujiken(tsujiken)2016-08-08 11:52
{% tweet 760715658938216448 %}
> 後見業務で名駅に来たところ、ユニモールでやすだの歩き方ロケに遭遇。スタッフ、ピリピリしすぎ。笑
後見業務で名駅に来たところ、ユニモールでやすだの歩き方ロケに遭遇。スタッフ、ピリピリしすぎ。笑
— tsujiken(tsujiken)2016-08-03 14:55
{% tweet 760436781653254144 %}
> いや、確かにおれも悪いけど、頼むで、自転車走らせる時は灯火してくれ!
いや、確かにおれも悪いけど、頼むで、自転車走らせる時は灯火してくれ!
— tsujiken(tsujiken)2016-08-02 20:27
{% tweet 758978044493045761 %}
> あ〜、今日は一日、間に合ってなかったなあ。反省。
あ〜、今日は一日、間に合ってなかったなあ。反省。
— tsujiken(tsujiken)2016-07-29 19:50
{% tweet 758977864523845633 %}
> 春日井ナンバーの中途半端な暴走クラウン@新栄。乙。
春日井ナンバーの中途半端な暴走クラウン@新栄。乙。
— tsujiken(tsujiken)2016-07-29 19:49
{% tweet 750184082642919425 %}
> 一国平和主義の論理は「武装放棄すれば他国は攻めてこない」と信じるか、「攻めてきても戦争するより降伏したほうがいい」と考えるかの二つしかない。前者は反証されているので、護憲派は中国の領土になってもいいと思っているのだろう。 https://t.co/a1mCKmIk2A
一国平和主義の論理は「武装放棄すれば他国は攻めてこない」と信じるか、「攻めてきても戦争するより降伏したほうがいい」と考えるかの二つしかない。前者は反証されているので、護憲派は中国の領土になってもいいと思っているのだろう。 https://t.co/a1mCKmIk2A
— 池田信夫(ikedanob)2016-07-05 11:49
{% tweet 748443976991014913 %}
> @uwaaaa あと3か月、しっかり働いてもらいます!
@uwaaaa あと3か月、しっかり働いてもらいます!
— tsujiken(tsujiken)2016-06-30 18:12
{% tweet 748365943131209730 %}
> 放送打ち切りか~。
放送打ち切りか~。
— tsujiken(tsujiken)2016-06-30 13:01
{% tweet 748365564687622144 %}
> あんびるさんとあおやまさんか。
あんびるさんとあおやまさんか。
— tsujiken(tsujiken)2016-06-30 13:00
{% tweet 748365335296872448 %}
> 木曜日は番組間のやり取りはもともとないんだっけ?
木曜日は番組間のやり取りはもともとないんだっけ?
— tsujiken(tsujiken)2016-06-30 12:59
{% tweet 747702014587592705 %}
> パンツを新しくした。 \n 俺もこの写真はサンミュージックに怒られるのであろうか? https://t.co/XfjkZBQiPV
パンツを新しくした。
俺もこの写真はサンミュージックに怒られるのであろうか? https://t.co/XfjkZBQiPV
— カンニング竹山(takeyama0330)2016-06-28 11:25
{% tweet 745585702100828160 %}
> 民進党・野田前首相、応援演説で呼び掛け「安倍政治は白鵬の相撲」(スポーツ報知) \n ほんとにむかつく https://t.co/BlrLKbIPZY
民進党・野田前首相、応援演説で呼び掛け「安倍政治は白鵬の相撲」(スポーツ報知)
ほんとにむかつく https://t.co/BlrLKbIPZY
— tsujiken(tsujiken)2016-06-22 20:54
{% tweet 742539517198880768 %}
> 天国でも永遠に! #ジャンボ鶴田追悼 #三沢光晴追悼 #スポーツ #プロレス \n Let Forever Be. #Sports #ProWrestling #JumboTsuruta #MitsuharuMisawa https://t.co/SEs4fsVqp5
天国でも永遠に! #ジャンボ鶴田追悼 #三沢光晴追悼 #スポーツ #プロレス
Let Forever Be. #Sports #ProWrestling #JumboTsuruta #MitsuharuMisawa https://t.co/SEs4fsVqp5
— 鶴田祐士🇯🇵Yüji Tsuruta(YujiTsuruta)2016-06-13 22:09
{% tweet 738236849945075712 %}
> みんなよっぽど消費税払いたいんだね。アベ氏がどれだけおかしい人であったとしても、消費税増税延期の判断は大歓迎なのだが。
みんなよっぽど消費税払いたいんだね。アベ氏がどれだけおかしい人であったとしても、消費税増税延期の判断は大歓迎なのだが。
— tsujiken(tsujiken)2016-06-02 14:12
{% tweet 730947535615877120 %}
> おはようございます。 \n 今日は僕の父・故ジャンボ鶴田の命日です。合掌。 \n #ジャンボ鶴田追悼 https://t.co/g4udfSTlmF
おはようございます。
今日は僕の父・故ジャンボ鶴田の命日です。合掌。
#ジャンボ鶴田追悼 https://t.co/g4udfSTlmF
— 鶴田祐士🇯🇵Yüji Tsuruta(YujiTsuruta)2016-05-13 04:50
{% tweet 730583395508457473 %}
> HISの機内で女子大生と隣になる企画は炎上して取りやめて謝罪で終わったそうだが,CDを買うと未成年の女性(なかには児童もいる)の手を触ったりできるという企画はなぜ炎上もせず謝罪もされないのだろうね。
HISの機内で女子大生と隣になる企画は炎上して取りやめて謝罪で終わったそうだが,CDを買うと未成年の女性(なかには児童もいる)の手を触ったりできるという企画はなぜ炎上もせず謝罪もされないのだろうね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2016-05-12 06:28
{% tweet 729547044818321408 %}
> ろくでなし子被告人の初公判って(傍聴出来なかったが)、検察官は証拠品のデコまんがわいせつ物って理由で木箱に入れて傍聴席に見えないようにしてたんだけど、無罪判決が出た今は検察官が間抜けに思えるなぁ。わいせつ物だと思い込んでる検察官がスケベなだけじゃないだろうか。
ろくでなし子被告人の初公判って(傍聴出来なかったが)、検察官は証拠品のデコまんがわいせつ物って理由で木箱に入れて傍聴席に見えないようにしてたんだけど、無罪判決が出た今は検察官が間抜けに思えるなぁ。わいせつ物だと思い込んでる検察官がスケベなだけじゃないだろうか。
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2016-05-09 14:08
{% tweet 724864998577680384 %}
> 50〜60kmでやられるとは思わんかった。
50〜60kmでやられるとは思わんかった。
— tsujiken(tsujiken)2016-04-26 16:37
{% tweet 724864801634172928 %}
> そうか、去年、蒲郡署に接見に行く途中に1万2000円払わされたのは、山賊の仕業だったのか。てっきり関所ができたのだとばっかり。笑 https://t.co/ZFvvQlVWUw
そうか、去年、蒲郡署に接見に行く途中に1万2000円払わされたのは、山賊の仕業だったのか。てっきり関所ができたのだとばっかり。笑 https://t.co/ZFvvQlVWUw
— tsujiken(tsujiken)2016-04-26 16:36
{% tweet 716830151313465346 %}
> Facebookの「知り合いかも」の欄に事件当事者が表示される…
Facebookの「知り合いかも」の欄に事件当事者が表示される…
— 霞 司郎📚(kasumi_shiro)2016-04-04 12:22
{% tweet 715742358315278337 %}
> 地震より地震速報の携帯の音の方がトラウマになりそう。
地震より地震速報の携帯の音の方がトラウマになりそう。
— tsujiken(tsujiken)2016-04-01 12:27
{% tweet 709684686063140864 %}
> イノシシ狩る発言を、1号、3号議案賛成者は揶揄するが、むしろ、あなたたちは、それを歓迎する立場でしょう。弁護士資格に胡座をかかずに、別で生計を立てているのだから。
イノシシ狩る発言を、1号、3号議案賛成者は揶揄するが、むしろ、あなたたちは、それを歓迎する立場でしょう。弁護士資格に胡座をかかずに、別で生計を立てているのだから。
— tsujiken(tsujiken)2016-03-15 19:16
{% tweet 708959992485781504 %}
> むしろ、動員されて、あらかじめ準備して発言する、という主体性のなさに、憐憫の情すらもよおす。動員していない、されていない、と言われても信用しない。普通の若手は、何時間も拘束を受ける総会に出ている暇はないはずだ(東京の人は除く)。
むしろ、動員されて、あらかじめ準備して発言する、という主体性のなさに、憐憫の情すらもよおす。動員していない、されていない、と言われても信用しない。普通の若手は、何時間も拘束を受ける総会に出ている暇はないはずだ(東京の人は除く)。
— tsujiken(tsujiken)2016-03-13 19:16
{% tweet 708959457334546434 %}
> 2号議案に関する発言者がベテランばかりで、1号、3号議案については、若手の発言も積極的であったなどの評価も、その地の利もさることながら、個人的には、そんなベテランの先生方には本来関係ない(逃げ切れるはず)にもかかわらず、必死にやっていただけて、申し訳ないやらありがたいやら。
2号議案に関する発言者がベテランばかりで、1号、3号議案については、若手の発言も積極的であったなどの評価も、その地の利もさることながら、個人的には、そんなベテランの先生方には本来関係ない(逃げ切れるはず)にもかかわらず、必死にやっていただけて、申し訳ないやらありがたいやら。
— tsujiken(tsujiken)2016-03-13 19:14
{% tweet 708958664783110144 %}
> 執行部案は、法科大学院制度を、2号議案は、現在の法曹養成制度を、3号議案は、理想の法曹養成制度を志向しているので、議論はかみ合わなくて当然で、いずれかがいずれかを、ピント外れだとか言うのは、今回なぜ臨時総会が招集されたのか、という背景を見誤った者の発言であろう。
執行部案は、法科大学院制度を、2号議案は、現在の法曹養成制度を、3号議案は、理想の法曹養成制度を志向しているので、議論はかみ合わなくて当然で、いずれかがいずれかを、ピント外れだとか言うのは、今回なぜ臨時総会が招集されたのか、という背景を見誤った者の発言であろう。
— tsujiken(tsujiken)2016-03-13 19:11
{% tweet 708957838995894274 %}
> しかし、この議論は、あなたがかわいそうかどうかの議論ではない。若手の中にかわいそうな人がいるかどうかの議論である。その若手の発言は、同期または近い期で、本当は助けが必要な人間を切り捨てる発言に他ならない(当該発言者にその認識があるかどうかは知らない。)。
しかし、この議論は、あなたがかわいそうかどうかの議論ではない。若手の中にかわいそうな人がいるかどうかの議論である。その若手の発言は、同期または近い期で、本当は助けが必要な人間を切り捨てる発言に他ならない(当該発言者にその認識があるかどうかは知らない。)。
— tsujiken(tsujiken)2016-03-13 19:08
{% tweet 708955309423747072 %}
> 例えば、臨時総会で、2号議案の意見に対して、若手が「私たちをかわいそうと言わないで」と言っていたと得意げに言う。
例えば、臨時総会で、2号議案の意見に対して、若手が「私たちをかわいそうと言わないで」と言っていたと得意げに言う。
— tsujiken(tsujiken)2016-03-13 18:58
{% tweet 707505584690434048 %}
> ああさっそくやってまった。なんであんなところにみずたまりが・・・。くそ。
ああさっそくやってまった。なんであんなところにみずたまりが・・・。くそ。
— tsujiken(tsujiken)2016-03-09 18:57
{% tweet 690716749604368384 %}
> もしかしたら、北方領土のいくばくかは返ってくるかもしれない、という、今日のニュースの羅列に何も感じませんかね。
もしかしたら、北方領土のいくばくかは返ってくるかもしれない、という、今日のニュースの羅列に何も感じませんかね。
— tsujiken(tsujiken)2016-01-23 11:04
{% tweet 690716398322978816 %}
> 安保法制は、確かに濫用のおそれの高い、危険なものではある。しかし、昨今の世界情勢に鑑みて、何らの対案も出さずに、ただ反対する弁護士、弁護士会に、拉致問題に関する政府の姿勢を批判する資格はない。
安保法制は、確かに濫用のおそれの高い、危険なものではある。しかし、昨今の世界情勢に鑑みて、何らの対案も出さずに、ただ反対する弁護士、弁護士会に、拉致問題に関する政府の姿勢を批判する資格はない。
— tsujiken(tsujiken)2016-01-23 11:03
{% tweet 690715833895530496 %}
> 話し合いでダメなら訴訟に移行する、というのが、弁護士の最強のカードなのに、拉致問題に関して、弁護士、弁護士会は話し合いでダメなら話し合え、という。
話し合いでダメなら訴訟に移行する、というのが、弁護士の最強のカードなのに、拉致問題に関して、弁護士、弁護士会は話し合いでダメなら話し合え、という。
— tsujiken(tsujiken)2016-01-23 11:01
{% tweet 690715558023540740 %}
> 弁護士が、拉致問題に関して政府を批判するなど、ちゃんちゃらおかしい。
弁護士が、拉致問題に関して政府を批判するなど、ちゃんちゃらおかしい。
— tsujiken(tsujiken)2016-01-23 10:59
{% tweet 690491583506972672 %}
> と思ったら、某MLにも同じような意見が・・・。パクったわけではないです。
と思ったら、某MLにも同じような意見が・・・。パクったわけではないです。
— tsujiken(tsujiken)2016-01-22 20:09
{% tweet 690491302211760129 %}
> 臨時総会開催請求者らを含む全会員の会費を使って作っているニュースに、「執行部案に賛成を!」って、作ってるときに誰もおかしいと思わんのかね?そういうとこが「日弁連官僚」と言われる所以なんだよって!
臨時総会開催請求者らを含む全会員の会費を使って作っているニュースに、「執行部案に賛成を!」って、作ってるときに誰もおかしいと思わんのかね?そういうとこが「日弁連官僚」と言われる所以なんだよって!
— tsujiken(tsujiken)2016-01-22 20:08
{% tweet 689670164518830080 %}
> 最近こればっかり言っているが、もしSMAPの4人が干されたら、日弁連で広告キャラクターに起用したらいいんじゃないだろうか。キャッチコピーは「力に負けない、法の力」。これしかない。
最近こればっかり言っているが、もしSMAPの4人が干されたら、日弁連で広告キャラクターに起用したらいいんじゃないだろうか。キャッチコピーは「力に負けない、法の力」。これしかない。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2016-01-20 12:06
{% tweet 687768079342768128 %}
> おはようございます!今朝のスポーツ紙を読むと、SMAPに関して、あまりにも内容が違う記事が載っています。中居さんが独立を決めたという1面があれば、別の新聞は中居さんが「SMAPを辞めたくない」という後悔メールを送っているという1面。情報ソースが違うとはいえども、異様な気がします。
おはようございます!今朝のスポーツ紙を読むと、SMAPに関して、あまりにも内容が違う記事が載っています。中居さんが独立を決めたという1面があれば、別の新聞は中居さんが「SMAPを辞めたくない」という後悔メールを送っているという1面。情報ソースが違うとはいえども、異様な気がします。
— 井上公造(inouekozodesu)2016-01-15 05:32
{% tweet 687410959086927872 %}
> どーでもいいことですが、ネットニュースのみなさん、ゲスの極み乙女を、ゲスと略すのはやめてあげてください。わざとですか?笑
どーでもいいことですが、ネットニュースのみなさん、ゲスの極み乙女を、ゲスと略すのはやめてあげてください。わざとですか?笑
— tsujiken(tsujiken)2016-01-14 08:08
{% tweet 687394279820365824 %}
> 「誰にでも弁護される価値がある」ということを認めるのなら、本来は、弁護士がフルスペックの弁護活動をしても採算割れしなくとも住むように国選報酬を値上げする方向に動くべきなんじゃないですかね。
「誰にでも弁護される価値がある」ということを認めるのなら、本来は、弁護士がフルスペックの弁護活動をしても採算割れしなくとも住むように国選報酬を値上げする方向に動くべきなんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-01-10 09:52
{% tweet 687392885545676800 %}
> 本日付朝刊で毎日新聞が勾留請求却下増を報。数字そのものは8月末に公開されている。これについて私が今月15日、札幌高等検察庁記者会見で三浦守・新検事長に尋ねたら、「数字を把握していないので何とも言えない」と言われた。なかなか感慨深い。 https://t.co/Np8hmYRTJX
本日付朝刊で毎日新聞が勾留請求却下増を報。数字そのものは8月末に公開されている。これについて私が今月15日、札幌高等検察庁記者会見で三浦守・新検事長に尋ねたら、「数字を把握していないので何とも言えない」と言われた。なかなか感慨深い。 https://t.co/Np8hmYRTJX
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2015-12-24 23:14
{% tweet 687173224036057088 %}
> @wata_nabekyo_ko @asty_md いえいえ。しがない単位会の広報担当の委員会のペーペーです。ポスターは10部単位、チラシ・クリアファイルは100部単位ですね。
@wata_nabekyo_ko @asty_md いえいえ。しがない単位会の広報担当の委員会のペーペーです。ポスターは10部単位、チラシ・クリアファイルは100部単位ですね。
— tsujiken(tsujiken)2016-01-13 16:23
{% tweet 687168817441579008 %}
> @asty_md @wata_nabekyo_ko 単位会を通じて日弁連に発注するので、100枚単位とかじゃないと難しいでしょうし、どのような支払方法をとったらOKなのかよく分かりません。しかも、1年で撤去・廃棄が要求されています。
@asty_md @wata_nabekyo_ko 単位会を通じて日弁連に発注するので、100枚単位とかじゃないと難しいでしょうし、どのような支払方法をとったらOKなのかよく分かりません。しかも、1年で撤去・廃棄が要求されています。
— tsujiken(tsujiken)2016-01-13 16:06
{% tweet 687166272778313729 %}
> @asty_md @wata_nabekyo_ko 枚数がないので、一人一枚ももらえないです。
@asty_md @wata_nabekyo_ko 枚数がないので、一人一枚ももらえないです。
— tsujiken(tsujiken)2016-01-13 15:56
0 件のコメント:
コメントを投稿