基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-06-16 11:14から197件:最新2019-07-12 14:36という範囲(26日3時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1149242899294408705 %}
> なんか落ちるところまで落ちたという感じだよなあ。 https://t.co/HNLko8sCQS
なんか落ちるところまで落ちたという感じだよなあ。 https://t.co/HNLko8sCQS
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-11 18:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2019年07月12日15時37分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(サイコキャプチャー)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1842
ユーザのフォロー数:778
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32555
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1149553018347507713 %}
> 共産党にとっては「金をむしり取るべき富裕層」というのは年収の多い少ないとか大企業勤務かそうでないかとかではなく、まず第一に「共産党員かそうでないか」だからなあ。
共産党にとっては「金をむしり取るべき富裕層」というのは年収の多い少ないとか大企業勤務かそうでないかとかではなく、まず第一に「共産党員かそうでないか」だからなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-12 14:36
{% tweet 1149242899294408705 %}
> なんか落ちるところまで落ちたという感じだよなあ。 https://t.co/HNLko8sCQS
なんか落ちるところまで落ちたという感じだよなあ。 https://t.co/HNLko8sCQS
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-11 18:03
{% tweet 1149127647076556800 %}
> 「三次元の普通の子」とかいう偏見に満ちた投書のせるのどうかしてるわ。 https://t.co/SJe5k1dvDc
「三次元の普通の子」とかいう偏見に満ちた投書のせるのどうかしてるわ。 https://t.co/SJe5k1dvDc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-07-11 08:20
{% tweet 1148933932324274177 %}
> 年収200万の警官「おいこら、お前怪しいから面貸せや、罰金払ったら見逃したるわ」 \n ってなることが分からんのか? https://t.co/F4XHjpbgZv
年収200万の警官「おいこら、お前怪しいから面貸せや、罰金払ったら見逃したるわ」
ってなることが分からんのか? https://t.co/F4XHjpbgZv
— skyred@全甲でクリア(skyred001)2019-07-10 10:42
{% tweet 1148930841612963840 %}
> 日本共産党ではどんな幹部であっても個人礼賛は許さないはずだったのに、今では平気で「レジェンド」扱いで、礼賛の対象にしています。 \n こんな所にも共産党の劣化があらわれています。 https://t.co/slFDBCtAiz
日本共産党ではどんな幹部であっても個人礼賛は許さないはずだったのに、今では平気で「レジェンド」扱いで、礼賛の対象にしています。
こんな所にも共産党の劣化があらわれています。 https://t.co/slFDBCtAiz
— 松崎いたる・板橋区(itallmatuzaki)2019-07-10 10:02
{% tweet 1148875939733884929 %}
> もはやeメールを使わない現代の大学生に、eメールでの課題提出と作法を求めることの是非(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/Kby0Ka935X
もはやeメールを使わない現代の大学生に、eメールでの課題提出と作法を求めることの是非(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/Kby0Ka935X
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-10 17:45
{% tweet 1148874223294636032 %}
> こいつ毎年、秋葉原で急性硬膜下血腫の人を助けてんのな https://t.co/MU2ZEE0LqM
こいつ毎年、秋葉原で急性硬膜下血腫の人を助けてんのな https://t.co/MU2ZEE0LqM
— 各務原 夕@内調の工作費未払いを許さない市民の会(nekoguruma)2019-07-10 17:33
{% tweet 1148764549014642688 %}
> なぜ救急車を呼んだだけの赤の他人が診断名と病状を知るに至ったのかがシンプルに疑問である https://t.co/w3Ns81PEdM
なぜ救急車を呼んだだけの赤の他人が診断名と病状を知るに至ったのかがシンプルに疑問である https://t.co/w3Ns81PEdM
— ちそちそ(chinniisan)2019-07-09 22:20
{% tweet 1148595724126437376 %}
> お、こっちにもあったのか。 https://t.co/m4VVf8Txqv
お、こっちにもあったのか。 https://t.co/m4VVf8Txqv
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 23:12
{% tweet 1148572318995632128 %}
> 普通の野菜を食べていれば尿から農薬成分が出る(=排出されている)が、そのNPOの物を食べると成分が出ない(排出されず体内に溜まっている)という解釈もできるな https://t.co/m14PApAamC
普通の野菜を食べていれば尿から農薬成分が出る(=排出されている)が、そのNPOの物を食べると成分が出ない(排出されず体内に溜まっている)という解釈もできるな https://t.co/m14PApAamC
— koume(koume_nouka)2019-07-09 21:36
{% tweet 1148568632483430401 %}
> 妄想の根拠が誤報という多重地獄を見た。 \n ここについて行っても救いはないよ。 \n https://t.co/LRZsOIcBTN
妄想の根拠が誤報という多重地獄を見た。
ここについて行っても救いはないよ。
https://t.co/LRZsOIcBTN
— エターナル総書記(kelog21)2019-07-09 21:12
{% tweet 1148544270673969152 %}
> おっとここに来て公党が都合の悪いツイートを消しに来たか。 https://t.co/IAImJd7uu3
おっとここに来て公党が都合の悪いツイートを消しに来たか。 https://t.co/IAImJd7uu3
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 19:47
{% tweet 1148523550669602816 %}
> え、立憲民主党の略称って「民主党」で良かったの?じゃあ「民主党の枝野さん」という呼び方は正しいわけか。 https://t.co/bKRMna4v4Y
え、立憲民主党の略称って「民主党」で良かったの?じゃあ「民主党の枝野さん」という呼び方は正しいわけか。 https://t.co/bKRMna4v4Y
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 18:25
{% tweet 1148448790564597760 %}
> 朝日新聞「ハンセン病家族訴訟、国が控訴へ」 \n ↓ \n 反アベ「血も涙もないアベ!」 \n ↓ \n 朝日新聞「サーセン、誤報っしたーw」 \n ↓ \n 反アベ「朝日新聞をハメた姑息なアベ!!」 \n \n お前ら本当安倍首相大好きだな(笑)
朝日新聞「ハンセン病家族訴訟、国が控訴へ」
↓
反アベ「血も涙もないアベ!」
↓
朝日新聞「サーセン、誤報っしたーw」
↓
反アベ「朝日新聞をハメた姑息なアベ!!」
お前ら本当安倍首相大好きだな(笑)
— ギャオス内調(SUSHImedia_2019)2019-07-09 13:17
{% tweet 1148448359683780608 %}
> 誤報打つ新聞を、少ない脳細胞をフル回転させて考えたような妄想全開で擁護しようとするから当該新聞のレベルが下がるんだよ。
誤報打つ新聞を、少ない脳細胞をフル回転させて考えたような妄想全開で擁護しようとするから当該新聞のレベルが下がるんだよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 13:26
{% tweet 1148447478548615171 %}
> NHKニュースも毎日新聞も、インターネット上の記事は深夜二時に投稿されてるんだが、頭悪いのか。 https://t.co/NKTazzW3SW
NHKニュースも毎日新聞も、インターネット上の記事は深夜二時に投稿されてるんだが、頭悪いのか。 https://t.co/NKTazzW3SW
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-07-09 10:59
{% tweet 1148430770635018240 %}
> 新聞の誤報すら政権のせいかあ。相当追い詰められてんなあ。
新聞の誤報すら政権のせいかあ。相当追い詰められてんなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 12:16
{% tweet 1148429815000600576 %}
> 「単純な誤報なのか」とか「安倍による情報操作だ」とか言ってる人、深夜に毎日新聞とNHKが控訴断念について報道しているわけで、朝日新聞がガセネタ掴んだとして、裏取りせずガセネタがっつり掴んで離さないまま記事にしたのまで安倍が悪い政府が悪い陰謀があるとするのは単純にアレでは。
「単純な誤報なのか」とか「安倍による情報操作だ」とか言ってる人、深夜に毎日新聞とNHKが控訴断念について報道しているわけで、朝日新聞がガセネタ掴んだとして、裏取りせずガセネタがっつり掴んで離さないまま記事にしたのまで安倍が悪い政府が悪い陰謀があるとするのは単純にアレでは。
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-07-09 10:32
{% tweet 1148309420591308800 %}
> まあこの発言、不正が原因で辞職させられた元官僚が「自分の意に従わない国民」をどう見ているのかがはっきり分かるよねえ。 https://t.co/ovwpsFKRGt
まあこの発言、不正が原因で辞職させられた元官僚が「自分の意に従わない国民」をどう見ているのかがはっきり分かるよねえ。 https://t.co/ovwpsFKRGt
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-09 04:14
{% tweet 1148212513642696704 %}
> 今回の規制見直しの件で「韓国には代替入手先がある/自前で生産できる技術を早期に開発できる(だから日本の措置は無駄、アベの失敗)」とイキってた人たち、大統領のこの反応を見る限り梯子外されたと言わざるを得ないよなあ。 https://t.co/9IfiFxoPM3
今回の規制見直しの件で「韓国には代替入手先がある/自前で生産できる技術を早期に開発できる(だから日本の措置は無駄、アベの失敗)」とイキってた人たち、大統領のこの反応を見る限り梯子外されたと言わざるを得ないよなあ。 https://t.co/9IfiFxoPM3
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-08 21:49
{% tweet 1148199425950400513 %}
> 警官轢こうとした上に警告無視して閉じ籠ってたらそりゃキレるやろ https://t.co/64KgImcLah
警官轢こうとした上に警告無視して閉じ籠ってたらそりゃキレるやろ https://t.co/64KgImcLah
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2019-07-08 20:14
{% tweet 1148199227463360513 %}
> @thermalpaper00 そもそも内調なんぞより警備警察の方がよほど力持っている。俺が映画を作るなら、工作場面は警視庁にやらせるけどな。不思議だ。
@thermalpaper00 そもそも内調なんぞより警備警察の方がよほど力持っている。俺が映画を作るなら、工作場面は警視庁にやらせるけどな。不思議だ。
— 素人⋈期日前でも選挙へ!@🐽バラマーク(shiroutosuisan)2019-07-08 17:30
{% tweet 1148164539533254656 %}
> 『ペンタゴン・ペーパーズ』や『大統領の陰謀』みたいな映画の猿真似をしたかったのは分かるんですよ。 \n \n でもあれのモデルはちゃんとエビデンスを揃えて、権力者を追い詰めた本物のジャーナリストだよ?何の証拠も見つけられずに「怪しい」って騒… https://t.co/JVU2Jv4YgD
『ペンタゴン・ペーパーズ』や『大統領の陰謀』みたいな映画の猿真似をしたかったのは分かるんですよ。
でもあれのモデルはちゃんとエビデンスを揃えて、権力者を追い詰めた本物のジャーナリストだよ?何の証拠も見つけられずに「怪しい」って騒… https://t.co/JVU2Jv4YgD
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)(amiga2500)2019-07-08 07:33
{% tweet 1148149933465194498 %}
> 「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」←この一言で、ちゃんとガンダムを観てない(理解していない)ことが露呈しているわけで、誰だよ、このプロモ考えたの…。 \n 『国民、アキバに立つ!玉木代表、リーダー自らガン… https://t.co/dSHYmxbPWP
「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」←この一言で、ちゃんとガンダムを観てない(理解していない)ことが露呈しているわけで、誰だよ、このプロモ考えたの…。
『国民、アキバに立つ!玉木代表、リーダー自らガン… https://t.co/dSHYmxbPWP
— 三崎尚人(nmisaki)2019-07-08 15:32
{% tweet 1148114037705588736 %}
> タクシーの運転手「力が…欲しいか?」 \n \n 感熱紙「間に合ってます」 \n \n タクシーの運転手「よろしい、ならば受け取るがよい!」 \n \n 感熱紙は『野菜を一瞬でみじんぎりできる能力』を手に入れた! \n \n #拒否権はないよ \n https://t.co/HFvqPyLGXD \n いやその能力スゴくない?
タクシーの運転手「力が…欲しいか?」
感熱紙「間に合ってます」
タクシーの運転手「よろしい、ならば受け取るがよい!」
感熱紙は『野菜を一瞬でみじんぎりできる能力』を手に入れた!
#拒否権はないよ
https://t.co/HFvqPyLGXD
いやその能力スゴくない?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-08 15:18
{% tweet 1147871850761875456 %}
> 自身は劇中の描写を毛ほども信じていないのに、政敵への批判を増やし、政治的な利益を得るためにフィクションを事実だと公言する元総理大臣2名かあ…。
自身は劇中の描写を毛ほども信じていないのに、政敵への批判を増やし、政治的な利益を得るためにフィクションを事実だと公言する元総理大臣2名かあ…。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 23:15
{% tweet 1147870569179709440 %}
> うっそだろお前らwwwwwwwww https://t.co/B7tMpVbAWh
うっそだろお前らwwwwwwwww https://t.co/B7tMpVbAWh
— ギャオス内調(SUSHImedia_2019)2019-07-07 12:52
{% tweet 1147858649089368064 %}
> 内閣調査室が一斉に批判ツイート始める秘密組織だったり大学の新設が生物兵器研究だったりするようなことを「隠蔽された事実だ!よく映画にした!権力に妨害されるかも!?」とみんなと一緒に真顔で褒め称えなければならないなんて、反政権運動もたいへんだな。
内閣調査室が一斉に批判ツイート始める秘密組織だったり大学の新設が生物兵器研究だったりするようなことを「隠蔽された事実だ!よく映画にした!権力に妨害されるかも!?」とみんなと一緒に真顔で褒め称えなければならないなんて、反政権運動もたいへんだな。
— omion(16331633)2019-07-07 21:18
{% tweet 1147756703946964993 %}
> セックスの合意?証拠保全機能を内蔵したイエスノー枕を開発・販売すれば大儲けできるのではなかろうか…。
セックスの合意?証拠保全機能を内蔵したイエスノー枕を開発・販売すれば大儲けできるのではなかろうか…。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 15:38
{% tweet 1147755797247492096 %}
> ノンフィクション作家などと自称する人が、フィクション作品の劇中描写を根拠もなく「現実」と言っちゃう。現実とフィクションの区別すら出来なくなってるわけかあ。 https://t.co/tQJjANVFEN
ノンフィクション作家などと自称する人が、フィクション作品の劇中描写を根拠もなく「現実」と言っちゃう。現実とフィクションの区別すら出来なくなってるわけかあ。 https://t.co/tQJjANVFEN
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 15:34
{% tweet 1147701304631820289 %}
> 日頃自分たちが組織的に抗議や批判活動、世論誘導をやっているので「敵もやってるに違いない」と思っちゃう。
日頃自分たちが組織的に抗議や批判活動、世論誘導をやっているので「敵もやってるに違いない」と思っちゃう。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 11:58
{% tweet 1147699403047628800 %}
> 某映画における内調(笑)の描写は「自分たちに対して一般人から自由意思による批判が殺到するわけがない」→「批判が殺到してるのは裏で糸を引いている存在がいるに違いない」→「反権力の自分たちを攻撃するのは権力側の存在だ」というしょーもない陰謀思考の反映だよなあ。
某映画における内調(笑)の描写は「自分たちに対して一般人から自由意思による批判が殺到するわけがない」→「批判が殺到してるのは裏で糸を引いている存在がいるに違いない」→「反権力の自分たちを攻撃するのは権力側の存在だ」というしょーもない陰謀思考の反映だよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-07 11:50
{% tweet 1147697564193476608 %}
> この方も大丈夫かなあ、賛同RTされてる中村先生も大丈夫かなあ https://t.co/zQkGHHPEfg
この方も大丈夫かなあ、賛同RTされてる中村先生も大丈夫かなあ https://t.co/zQkGHHPEfg
— えひゃい(uwara_bar)2019-07-07 10:51
{% tweet 1147563982653313024 %}
> #内調 がバズワードらしいが、なんで民主党政権でそんな恐ろしい内調を潰さなかったのか、てかむしろ民主党政権でその恐ろしい内調をどう使っていたのかとかなぜ考えないのだろうか。
#内調 がバズワードらしいが、なんで民主党政権でそんな恐ろしい内調を潰さなかったのか、てかむしろ民主党政権でその恐ろしい内調をどう使っていたのかとかなぜ考えないのだろうか。
— ebi kosuke(ebi_kosuke)2019-07-06 21:47
{% tweet 1147452220499087360 %}
> @tokukei0345 今はないですね。私服勤務員への背広等の支給も10年以上前に廃止されてます。
@tokukei0345 今はないですね。私服勤務員への背広等の支給も10年以上前に廃止されてます。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-06 19:28
{% tweet 1147353996656611328 %}
> 一部界隈において某映画に影響された内調絡みの陰謀論が増えてるみたいだが、内容見てると「陰謀論は論者の知能を超える陰謀を提示することはできない」という基本を改めて浮き彫りにするよねえ。
一部界隈において某映画に影響された内調絡みの陰謀論が増えてるみたいだが、内容見てると「陰謀論は論者の知能を超える陰謀を提示することはできない」という基本を改めて浮き彫りにするよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-06 12:58
{% tweet 1147353214712311808 %}
> 吹き荒れる内閣情報調査室ブーム https://t.co/u39UtbYfkx
吹き荒れる内閣情報調査室ブーム https://t.co/u39UtbYfkx
— めがねのおやじ(内調)(eachtime1208)2019-07-06 02:10
{% tweet 1147339955254910976 %}
> 不同意性交罪が出来ると、政権側はセックススキャンダルを捏造して気にいらない人物を貶めることが用意になるし、有罪判決を簡単に得てこれを正当化できるようになります。つまり、共謀罪と同じ危険性があります。共産党に対し公権力に対する警戒心なさすぎという批判をする日が来るとは...orz
不同意性交罪が出来ると、政権側はセックススキャンダルを捏造して気にいらない人物を貶めることが用意になるし、有罪判決を簡単に得てこれを正当化できるようになります。つまり、共謀罪と同じ危険性があります。共産党に対し公権力に対する警戒心なさすぎという批判をする日が来るとは...orz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-05 17:31
{% tweet 1147120435537952770 %}
> 食事を取る場所、時間、人数は勤務の内容によって毎日変わるという条件下で、食中毒対策を取って数万人の従事員に糧食を行き渡らせるには保存食品(レトルト等)かコンビニ弁当くらいしか条件を満たせる物はない。 https://t.co/0avVEdci83
食事を取る場所、時間、人数は勤務の内容によって毎日変わるという条件下で、食中毒対策を取って数万人の従事員に糧食を行き渡らせるには保存食品(レトルト等)かコンビニ弁当くらいしか条件を満たせる物はない。 https://t.co/0avVEdci83
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-05 21:29
{% tweet 1147097091946106880 %}
> 川田龍平って本人自身が「米国では3人に1人が発達障害で原因は農薬と抗生物質」とかいうフォーラムをやっちゃうスーパートンデモな上に立民の比例にはおしどりがいるから絶対投票したくない… https://t.co/tSfsf8WpUT
川田龍平って本人自身が「米国では3人に1人が発達障害で原因は農薬と抗生物質」とかいうフォーラムをやっちゃうスーパートンデモな上に立民の比例にはおしどりがいるから絶対投票したくない… https://t.co/tSfsf8WpUT
— koume(koume_nouka)2019-07-05 12:02
{% tweet 1146761238208081920 %}
> 左派界隈、ネット慣れしてない高齢者や中年が多いからすぐ暴言吐いて凍結されるヤツが多いみたいで、とうとうこんな小学校低学年向けみたいな注意喚起までされてて草しか生えない。 https://t.co/f5WlQqqKxe
左派界隈、ネット慣れしてない高齢者や中年が多いからすぐ暴言吐いて凍結されるヤツが多いみたいで、とうとうこんな小学校低学年向けみたいな注意喚起までされてて草しか生えない。 https://t.co/f5WlQqqKxe
— 直かつ警ら❤023(tokukei0345)2019-07-04 19:14
{% tweet 1146650675129962498 %}
> 女性仮面ライダーのレギュラーはもっといていいと思うんだよね。今のところ歴代でレギュラーと言えるのはポッピーくらいしかいないのは寂しい。
女性仮面ライダーのレギュラーはもっといていいと思うんだよね。今のところ歴代でレギュラーと言えるのはポッピーくらいしかいないのは寂しい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-04 14:23
{% tweet 1146646491252965376 %}
> 多分この人たち、「愚かであることを指摘すれば、それを恥じて改心して自分たちに従うだろう」と思ってるんだよねえ。
多分この人たち、「愚かであることを指摘すれば、それを恥じて改心して自分たちに従うだろう」と思ってるんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-04 14:06
{% tweet 1146645093115285504 %}
> 訳「俺たちの言うことを聞かない若い連中はこの程度の馬鹿」 https://t.co/2xvP2AB0wm
訳「俺たちの言うことを聞かない若い連中はこの程度の馬鹿」 https://t.co/2xvP2AB0wm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-04 14:01
{% tweet 1146638484792209408 %}
> こういう「ヒーロー番組を一過性のコンテンツとして消費しているだけの怠惰な大人」をヒーローに憧れる子供たちに接触させるべきではないよなあ。部屋に篭って独りでマスかいて出てこないで欲しい。 https://t.co/cKEXmy553Q
こういう「ヒーロー番組を一過性のコンテンツとして消費しているだけの怠惰な大人」をヒーローに憧れる子供たちに接触させるべきではないよなあ。部屋に篭って独りでマスかいて出てこないで欲しい。 https://t.co/cKEXmy553Q
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-04 13:34
{% tweet 1146636325237342211 %}
> @aphros67 10人生んだら「共産英雄の母」でしたっけ?今の代々木が権力握ってもイングソックの真似事みたいな状態になりそうです。
@aphros67 10人生んだら「共産英雄の母」でしたっけ?今の代々木が権力握ってもイングソックの真似事みたいな状態になりそうです。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-04 13:26
{% tweet 1146631933104799744 %}
> @aphros67 「性交を希望する両者が公平な第三者(党支部長ないしはそれに準ずる者)の立ち会いの下、性交に合意する旨の書面を交わすことを要する。但し地区委員会から特別の許可がある場合を除く」くらいは目指してそう。
@aphros67 「性交を希望する両者が公平な第三者(党支部長ないしはそれに準ずる者)の立ち会いの下、性交に合意する旨の書面を交わすことを要する。但し地区委員会から特別の許可がある場合を除く」くらいは目指してそう。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-04 13:08
{% tweet 1146626352872747009 %}
> 世の中には自分の価値観とは相容れない価値観を有する人がいると、その相容れない価値観を強制されたわけでもないのに、自分の存在を否定されたかのように憤慨し、攻撃性を剥き出しにする人が少なからずいるんだよねえ。
世の中には自分の価値観とは相容れない価値観を有する人がいると、その相容れない価値観を強制されたわけでもないのに、自分の存在を否定されたかのように憤慨し、攻撃性を剥き出しにする人が少なからずいるんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-04 12:46
{% tweet 1146473461008588800 %}
> あぁ、こういう発想なのかもしれないね。「正しい」性行為であれば心配に及ばないと。 \n リーガル・モラリズムかな。 \n \n 「冤罪増えるとか言う人いるけど信頼関係のある特定パートナーとなら問題無。不倫浮気不特定多数等リスクのある相手としなきゃ… https://t.co/b4eCLvBGTD
あぁ、こういう発想なのかもしれないね。「正しい」性行為であれば心配に及ばないと。
リーガル・モラリズムかな。
「冤罪増えるとか言う人いるけど信頼関係のある特定パートナーとなら問題無。不倫浮気不特定多数等リスクのある相手としなきゃ… https://t.co/b4eCLvBGTD
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-04 02:08
{% tweet 1146432497577709568 %}
> .@kmuramatsu さんの「共産党の「セックスは原則犯罪」公約って?吉峯弁護士と共産党員を名乗る方の対話。」https://t.co/fvvR3mrfYS をお気に入りにしました。
.@kmuramatsu さんの「共産党の「セックスは原則犯罪」公約って?吉峯弁護士と共産党員を名乗る方の対話。」https://t.co/fvvR3mrfYS をお気に入りにしました。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-03 23:56
{% tweet 1146385179822321664 %}
> うーん、ゴーン被告の件で国策捜査とかフランスとの外交問題になるとか言ってた人たち、梯子外されてるよなあ。
うーん、ゴーン被告の件で国策捜査とかフランスとの外交問題になるとか言ってた人たち、梯子外されてるよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-03 20:48
{% tweet 1146384629412159489 %}
> 【速報】フランスの自動車大手ルノーの本社に、警察が家宅捜索。 ルノーは、前会長のゴーン被告が開いた結婚披露パーティで会社資産が不正に使われた疑いがあるとして、フランスの検察当局に通告していた。
【速報】フランスの自動車大手ルノーの本社に、警察が家宅捜索。 ルノーは、前会長のゴーン被告が開いた結婚披露パーティで会社資産が不正に使われた疑いがあるとして、フランスの検察当局に通告していた。
— TBS NEWS(tbs_news)2019-07-03 19:08
{% tweet 1146254264047558656 %}
> @RealKouyaXatosi デマ記事でもないし、間違いでもないんですよ。攻撃ではなくて批判です。 \n \n 共産党のTweetの方が、明白な間違いですね。 \n \n 「この政策のどこに「全ての性交を違法とする」なんて書いてありますか?」 \n と… https://t.co/sy8x5wAt5e
@RealKouyaXatosi デマ記事でもないし、間違いでもないんですよ。攻撃ではなくて批判です。
共産党のTweetの方が、明白な間違いですね。
「この政策のどこに「全ての性交を違法とする」なんて書いてありますか?」
と… https://t.co/sy8x5wAt5e
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-03 10:17
{% tweet 1146180911517425666 %}
> こういう、「わざとデマを流している悪質なアカウント」に、それはデマだから訂正してなんて言っても無駄なんですよね。 \n 「一人でも多く騙して賛同者を得たい」「騙されて踊る者の声が大きくなれば、その声の要望は事実になる」から。 \n 福島風評加… https://t.co/ancwas0D4U
こういう、「わざとデマを流している悪質なアカウント」に、それはデマだから訂正してなんて言っても無駄なんですよね。
「一人でも多く騙して賛同者を得たい」「騙されて踊る者の声が大きくなれば、その声の要望は事実になる」から。
福島風評加… https://t.co/ancwas0D4U
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2019-07-03 07:06
{% tweet 1146064399666311171 %}
> いや白バイ隊員が重要事件の現場に先着することとか珍しくもないし、自ら係と協力して逃走車両を追跡したりすることなんかも日常茶飯事なんだがなあ。知識足りなさすぎじゃない? https://t.co/IP0qkhysBv #ネタりか
いや白バイ隊員が重要事件の現場に先着することとか珍しくもないし、自ら係と協力して逃走車両を追跡したりすることなんかも日常茶飯事なんだがなあ。知識足りなさすぎじゃない? https://t.co/IP0qkhysBv #ネタりか
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-02 23:33
{% tweet 1146062188823474176 %}
> 男女の機微とかイエスノー枕のジョーク性とか理解できないタイプなんだろうなあ。多分童貞。 https://t.co/u9pCdxSilA
男女の機微とかイエスノー枕のジョーク性とか理解できないタイプなんだろうなあ。多分童貞。 https://t.co/u9pCdxSilA
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-02 23:24
{% tweet 1145991595054862336 %}
> 見てないなら言及するなよ三下が。 https://t.co/Grw7CSjFCA
見てないなら言及するなよ三下が。 https://t.co/Grw7CSjFCA
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-02 18:44
{% tweet 1145868595202674690 %}
> そりゃ嫌いな対象(アベとか日本社会とか)を貶めたいという気持ちは分からなくもないが、何で比較対象として相応しくない、自身の感性を疑われるようなモノを出してくるのかねえ。
そりゃ嫌いな対象(アベとか日本社会とか)を貶めたいという気持ちは分からなくもないが、何で比較対象として相応しくない、自身の感性を疑われるようなモノを出してくるのかねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-02 10:35
{% tweet 1145866679521406976 %}
> 民主化を力で制圧してた軍事独裁政権の精鋭部隊、悪名高きKGB、平和な国の大学生 \n さて、何を言いたいんですかねー https://t.co/F20Knleame
民主化を力で制圧してた軍事独裁政権の精鋭部隊、悪名高きKGB、平和な国の大学生
さて、何を言いたいんですかねー https://t.co/F20Knleame
— 射的屋@内調(内閣調査部とは言ってない)(syatekiya072)2019-07-02 06:37
{% tweet 1145682005083840513 %}
> よく出羽守の皆さんが引き合いに出すイギリスなんかだと、警察は基本的に供述は取らず、客観証拠(防カメ映像、DNA資料等)がないと立件しない(場合によっては捜査すらしない)。そんなイギリス警察が時間が経過して被害者の供述しか裏付けのない性犯罪を捜査すると思えるのが不思議。
よく出羽守の皆さんが引き合いに出すイギリスなんかだと、警察は基本的に供述は取らず、客観証拠(防カメ映像、DNA資料等)がないと立件しない(場合によっては捜査すらしない)。そんなイギリス警察が時間が経過して被害者の供述しか裏付けのない性犯罪を捜査すると思えるのが不思議。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 22:14
{% tweet 1145673666308390912 %}
> 日本の統計に対して「暗数がー」とか「政府の隠蔽がー」とか言うてる人たち、何故か他国の統計数値に対しては異常なまでの信頼を寄せていて、場合によっては「実際の数値より多目に発表している」くらいの事は主張するからなあ。
日本の統計に対して「暗数がー」とか「政府の隠蔽がー」とか言うてる人たち、何故か他国の統計数値に対しては異常なまでの信頼を寄せていて、場合によっては「実際の数値より多目に発表している」くらいの事は主張するからなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 21:41
{% tweet 1145672430679015425 %}
> イギリスはそんなに子供の人権を大事にしているのに、なぜ後進国の日本と比較してこの通りの犯罪発生件数なのでしょうかね。 https://t.co/wgHA7FsY2W
イギリスはそんなに子供の人権を大事にしているのに、なぜ後進国の日本と比較してこの通りの犯罪発生件数なのでしょうかね。 https://t.co/wgHA7FsY2W
— squat星人ササキエル(squat_sasakiel)2019-07-01 07:40
{% tweet 1145671087729938437 %}
> 逆襲のシャアはこういう浅はかな思考をする連邦官僚の裏をかいてシャアがアクシズを落とす物語なんだよなあ。 \n https://t.co/nVsIqXrhbw
逆襲のシャアはこういう浅はかな思考をする連邦官僚の裏をかいてシャアがアクシズを落とす物語なんだよなあ。
https://t.co/nVsIqXrhbw
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 21:30
{% tweet 1145664139475349505 %}
> 取調官とジャーナリストの仕事はよく似ている。 \n 最初からこいつが犯人だと決めつけて取調べをすると冤罪が生まれる。 \n 最初から、結論を決めて記事を書くとフェイクニュースになる。 \n フェイクニュースで人生を誤る人だっているんだから、罪の重さは変わらないと思うけど、非難の程度は違いすぎるな。
取調官とジャーナリストの仕事はよく似ている。
最初からこいつが犯人だと決めつけて取調べをすると冤罪が生まれる。
最初から、結論を決めて記事を書くとフェイクニュースになる。
フェイクニュースで人生を誤る人だっているんだから、罪の重さは変わらないと思うけど、非難の程度は違いすぎるな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-01 19:49
{% tweet 1145661791185145856 %}
> 「宇宙戦艦ヤマトにしても機動戦士ガンダムにしても、どう言い繕おうが戦争賛美だ」とかいう絶賛炎上中のクルクルパーのツイート、発言者のフォロー欄をみたら前川喜平やら北↑守↓やらリテラやら若林宣やら共産系政治家が並んでいたので、そもそも真面目に話を聞くべき人間では無いですね……
「宇宙戦艦ヤマトにしても機動戦士ガンダムにしても、どう言い繕おうが戦争賛美だ」とかいう絶賛炎上中のクルクルパーのツイート、発言者のフォロー欄をみたら前川喜平やら北↑守↓やらリテラやら若林宣やら共産系政治家が並んでいたので、そもそも真面目に話を聞くべき人間では無いですね……
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-07-01 20:31
{% tweet 1145660049911533569 %}
> ガルマ、マ・クベ、デギン、レビル「は?」 https://t.co/csnc68MW6F
ガルマ、マ・クベ、デギン、レビル「は?」 https://t.co/csnc68MW6F
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 20:46
{% tweet 1145566443662000128 %}
> @thermalpaper00 警察官個人が判断したとしたら、 \n その警察官の所属・階級・氏名が特定できないと駄目ですね。 \n 交番ですから地域課でしょうけど、 \n 地域課の警察官が選挙関連の何かを即時判断する事は出来ないでしょう。 \n こうい… https://t.co/TgA5uMdiei
@thermalpaper00 警察官個人が判断したとしたら、
その警察官の所属・階級・氏名が特定できないと駄目ですね。
交番ですから地域課でしょうけど、
地域課の警察官が選挙関連の何かを即時判断する事は出来ないでしょう。
こうい… https://t.co/TgA5uMdiei
— ミネラルウォーター 伊藤善久(yoshihisa_ito)2019-07-01 09:22
{% tweet 1145535212081672192 %}
> 出羽守は数あれど、「中南米はマフィアやギャングの殺人が多いけど、日本は近親者や無差別の殺人が割合として多いから日本の方が危険(根拠は中南米に住んでる私の感想)」ってヤバいにも程があるだろ。比較対象として何で発生件数が10倍から60倍の国を持ってくるんだよ。
出羽守は数あれど、「中南米はマフィアやギャングの殺人が多いけど、日本は近親者や無差別の殺人が割合として多いから日本の方が危険(根拠は中南米に住んでる私の感想)」ってヤバいにも程があるだろ。比較対象として何で発生件数が10倍から60倍の国を持ってくるんだよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 12:30
{% tweet 1145532994913882112 %}
> はあ、それは「中南米より日本の方が犯罪で危険」という話の裏付けになるのですか?あなたの「単なる感覚」が統計より正しいという根拠になるのですか? \n https://t.co/Hp5drMxDSm
はあ、それは「中南米より日本の方が犯罪で危険」という話の裏付けになるのですか?あなたの「単なる感覚」が統計より正しいという根拠になるのですか?
https://t.co/Hp5drMxDSm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 12:22
{% tweet 1145529761424273413 %}
> なお、日本の人口約1.2億人に対してコロンビア約0.5億人、メキシコ約1.2億人、ブラジル約2億人である。
なお、日本の人口約1.2億人に対してコロンビア約0.5億人、メキシコ約1.2億人、ブラジル約2億人である。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 12:09
{% tweet 1145528759056912384 %}
> 参考までに、2017年の認知件数の概数だと日本の約900件(未遂、予備等も含む)に対して、コロンビアは約12000件、メキシコは約24000件、ブラジルは約60000件(全て既遂のみ)となっている。もちろんこれは日本も含めて「警察が認知した件数」のみの話。
参考までに、2017年の認知件数の概数だと日本の約900件(未遂、予備等も含む)に対して、コロンビアは約12000件、メキシコは約24000件、ブラジルは約60000件(全て既遂のみ)となっている。もちろんこれは日本も含めて「警察が認知した件数」のみの話。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 12:05
{% tweet 1145522838494801920 %}
> とりあえず日本がどうのと言うなら犯罪白書くらい目を通してからにした方が良いと思うんだがねえ。公開資料だし、別に難しい内容でもないし。https://t.co/zWVrPKiPWf https://t.co/LCJs9NSe9b
とりあえず日本がどうのと言うなら犯罪白書くらい目を通してからにした方が良いと思うんだがねえ。公開資料だし、別に難しい内容でもないし。https://t.co/zWVrPKiPWf https://t.co/LCJs9NSe9b
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 11:41
{% tweet 1145516118078980101 %}
> 「一つの花」か。 \n \n 言葉狩りがアタマに染み付いて「戦争文学」が元ネタの漢字ドリルに噛み付くの、メッチャクチャ面白いですね。 https://t.co/Wiz78eGtLy
「一つの花」か。
言葉狩りがアタマに染み付いて「戦争文学」が元ネタの漢字ドリルに噛み付くの、メッチャクチャ面白いですね。 https://t.co/Wiz78eGtLy
— king21(king21_sz)2019-07-01 10:47
{% tweet 1145515106756808705 %}
> 「マフィアがー」とか「事件の質がー」とかほざいてるみたいだが、そもそも質を語れるほどのデータは持ってないだろ。単に「住んでいて自分が見聞きした範囲内」の感覚でしかない。
「マフィアがー」とか「事件の質がー」とかほざいてるみたいだが、そもそも質を語れるほどのデータは持ってないだろ。単に「住んでいて自分が見聞きした範囲内」の感覚でしかない。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 11:10
{% tweet 1145513204333740034 %}
> 「発生件数に対する割合が多い」を「発生件数が多い」と誤認してるなあ。統計を見ず、ニュースを見た自分の皮膚感覚だけで社会を語ろうとするとこんなしょーもない発言になる。 https://t.co/OSObJ5o23B
「発生件数に対する割合が多い」を「発生件数が多い」と誤認してるなあ。統計を見ず、ニュースを見た自分の皮膚感覚だけで社会を語ろうとするとこんなしょーもない発言になる。 https://t.co/OSObJ5o23B
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-07-01 11:03
{% tweet 1145511844351582209 %}
> なので、あくまでも一般論として公平な数値を根拠に語る状況で『日本は安全』というのは強固な事実。 \n ただ、それでも「怖い」とか、「気味悪い」と印象ベースで思うのは自由なんだけど、個人の感想に留めておいた方がいいかな。
なので、あくまでも一般論として公平な数値を根拠に語る状況で『日本は安全』というのは強固な事実。
ただ、それでも「怖い」とか、「気味悪い」と印象ベースで思うのは自由なんだけど、個人の感想に留めておいた方がいいかな。
— ラウタ郎(lautarogodoy)2019-07-01 00:30
{% tweet 1145511838164979713 %}
> 人口10万人あたり殺人事件件数が0.3人前後の日本と、100人近い中南米の治安悪い国々では、殺人事件の内訳で家庭内殺人1件だけで割合が跳ね上がるのは自明。 \n この数値に、例えば10万人あたりの自殺件数を加えても、依然として10万人あ… https://t.co/HVMaCpSuG5
人口10万人あたり殺人事件件数が0.3人前後の日本と、100人近い中南米の治安悪い国々では、殺人事件の内訳で家庭内殺人1件だけで割合が跳ね上がるのは自明。
この数値に、例えば10万人あたりの自殺件数を加えても、依然として10万人あ… https://t.co/HVMaCpSuG5
— ラウタ郎(lautarogodoy)2019-07-01 00:30
{% tweet 1145511739867353088 %}
> この辺の数値については、南米で最も安全とされるチリの殺人事件認知件数でさえ日本の10倍以上、ブラジルで約100倍。 \n 単に第三者による殺人件数が日本の場合は非常に少ないので、尊属殺などの近親者の殺人が『割合』として高く見える、という… https://t.co/FGMGLl0ZCU
この辺の数値については、南米で最も安全とされるチリの殺人事件認知件数でさえ日本の10倍以上、ブラジルで約100倍。
単に第三者による殺人件数が日本の場合は非常に少ないので、尊属殺などの近親者の殺人が『割合』として高く見える、という… https://t.co/FGMGLl0ZCU
— ラウタ郎(lautarogodoy)2019-07-01 00:11
{% tweet 1145509418387116032 %}
> @Fumitake_A 特に乗り物は(ななつ星レベルはともかくとして)ある程度までは「安かろう悪かろう」がはっきりありますからね、後に残る疲れや安全性も含めて。「これ以上価格下げたらダメなライン」「無理して格安にしてるもの」ってのはわからないとやばいです
@Fumitake_A 特に乗り物は(ななつ星レベルはともかくとして)ある程度までは「安かろう悪かろう」がはっきりありますからね、後に残る疲れや安全性も含めて。「これ以上価格下げたらダメなライン」「無理して格安にしてるもの」ってのはわからないとやばいです
— 匣河豚工房(hakofuguf)2019-07-01 07:59
{% tweet 1145509363332763649 %}
> お金を積めば序列を身をを持って体感出来るといえばホテルや客船、あと列車の座席が好例だと思う、個人的にはぜいたくを知ることで適切な節制や節約は可能と痛感する。
お金を積めば序列を身をを持って体感出来るといえばホテルや客船、あと列車の座席が好例だと思う、個人的にはぜいたくを知ることで適切な節制や節約は可能と痛感する。
— ふみたけ内調(Fumitake_A)2019-07-01 01:50
{% tweet 1145328932805210115 %}
> トランプ大統領や金委員長の存在を頼らないと安倍総理を揶揄出来ないのって、ちょっと情けなさ過ぎやしませんかねえ?
トランプ大統領や金委員長の存在を頼らないと安倍総理を揶揄出来ないのって、ちょっと情けなさ過ぎやしませんかねえ?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 22:51
{% tweet 1145318233982959625 %}
> はあ、何度も言わせないで欲しいんだが、こちらとしては当該立候補予定者の行為が違法かどうかなんてどうでもいい話で、「交番の警察官が選挙絡みの政治活動について、その場で違法かどうかの判断はしない」という点のみを指摘してるんだよねえ。 https://t.co/gc8r2MTeQm
はあ、何度も言わせないで欲しいんだが、こちらとしては当該立候補予定者の行為が違法かどうかなんてどうでもいい話で、「交番の警察官が選挙絡みの政治活動について、その場で違法かどうかの判断はしない」という点のみを指摘してるんだよねえ。 https://t.co/gc8r2MTeQm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 22:08
{% tweet 1145317338822012928 %}
> なんでジェントルメン中村先生がセレベスト織田信長の第一話流してるのかと思ったら、あれか“君の名は”に便乗なのか。
なんでジェントルメン中村先生がセレベスト織田信長の第一話流してるのかと思ったら、あれか“君の名は”に便乗なのか。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 22:05
{% tweet 1145316796641103873 %}
> 世界一の富豪が究極の口噛み酒に出会う話① https://t.co/4WGLfS1mnY
世界一の富豪が究極の口噛み酒に出会う話① https://t.co/4WGLfS1mnY
— ジェントルメン中村(gentlemennkmr)2019-06-30 21:41
{% tweet 1145315465406795776 %}
> その違法かどうかの判断を交番の警察官がその場でやることはない、という話なんだが、文章が読めない? https://t.co/8RoOMXpLew
その違法かどうかの判断を交番の警察官がその場でやることはない、という話なんだが、文章が読めない? https://t.co/8RoOMXpLew
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 21:57
{% tweet 1145292231856676864 %}
> 百歩譲ってあり得るのは、「この場では違法だと断言することはできない」という警察官の発言を都合よく取った、かなあ。
百歩譲ってあり得るのは、「この場では違法だと断言することはできない」という警察官の発言を都合よく取った、かなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 20:25
{% tweet 1145287306586181632 %}
> あー、こりゃ間違いなくフェイクだわ。選挙関係の事案では候補者等の行為について交番の警察官が違法かどうかの判断をその場でやることは厳に禁止されているからなあ。必ず本署あるいは本部の知能犯担当部署に報告して後日回答となる。 https://t.co/rSLN6yw9TY
あー、こりゃ間違いなくフェイクだわ。選挙関係の事案では候補者等の行為について交番の警察官が違法かどうかの判断をその場でやることは厳に禁止されているからなあ。必ず本署あるいは本部の知能犯担当部署に報告して後日回答となる。 https://t.co/rSLN6yw9TY
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 20:05
{% tweet 1145240303424507904 %}
> ヤマザキのパンにカビが生えないのは、工場で職員が「ありがとう、ありがとう」と言いながら一つ一つ心を込めて袋にパンをつめているからに違いない。(名推理) \n https://t.co/Pl5R8OAggL
ヤマザキのパンにカビが生えないのは、工場で職員が「ありがとう、ありがとう」と言いながら一つ一つ心を込めて袋にパンをつめているからに違いない。(名推理)
https://t.co/Pl5R8OAggL
— あさくら めひかりこしひかり(arthurclaris)2019-06-29 12:17
{% tweet 1145239547598401536 %}
> 「薄着の女性を見ると変態が活性化するから変態に気を付けよう」という事実関係を元にした注意喚起が「変態が事件を起こすのは女性の薄着のせい」と変換されてしまう人がいるのか。なんだかなあ。 https://t.co/0Ig4OYtG6B
「薄着の女性を見ると変態が活性化するから変態に気を付けよう」という事実関係を元にした注意喚起が「変態が事件を起こすのは女性の薄着のせい」と変換されてしまう人がいるのか。なんだかなあ。 https://t.co/0Ig4OYtG6B
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 16:56
{% tweet 1145238890988466177 %}
> 強制わいせつについては、夏に向けて件数が増える傾向はあるみたい。 \n あとは、女性の薄着等が増加の原因なのかだけど、まぁ、推測としては合理的なのではないか。 \n \n 被害者に責任を転嫁することは問題だが、因果関係について語ることは差し支えな… https://t.co/bKZS4SMODw
強制わいせつについては、夏に向けて件数が増える傾向はあるみたい。
あとは、女性の薄着等が増加の原因なのかだけど、まぁ、推測としては合理的なのではないか。
被害者に責任を転嫁することは問題だが、因果関係について語ることは差し支えな… https://t.co/bKZS4SMODw
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-06-30 10:33
{% tweet 1145114152563642368 %}
> @sox4d9 その5年間で原子力の代わりに必要になったLNG(追加燃料費)14.7兆円(1日あたり100億円です)が灰になったことを考えれば「普通に」とは言えないと思いますが。また法律で定められた定期点検を先延ばししてまで老朽化… https://t.co/kj1Q0PNdGX
@sox4d9 その5年間で原子力の代わりに必要になったLNG(追加燃料費)14.7兆円(1日あたり100億円です)が灰になったことを考えれば「普通に」とは言えないと思いますが。また法律で定められた定期点検を先延ばししてまで老朽化… https://t.co/kj1Q0PNdGX
— 3pF(3pF)2019-06-30 08:33
{% tweet 1145105235435634688 %}
> F-2とF-4で24周年かあ。洒落がきいてる。
F-2とF-4で24周年かあ。洒落がきいてる。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 08:02
{% tweet 1145105022876676097 %}
> 本日、エースコンバットは24周年を迎えました。皆様のご支援にスタッフ一同心より感謝を申し上げます! \n \n The Ace Combat franchise got 24th anniversary today. The sky is… https://t.co/4yFxj7Lb8B
本日、エースコンバットは24周年を迎えました。皆様のご支援にスタッフ一同心より感謝を申し上げます!
The Ace Combat franchise got 24th anniversary today. The sky is… https://t.co/4yFxj7Lb8B
— エースコンバット公式(PROJECT_ACES)2019-06-30 00:25
{% tweet 1145098422275362816 %}
> 立憲…2030年までに石炭火力全廃&原発稼働も認めない \n 共産…年金積立金を取り崩して今の老人達にばら撒きます \n 維新…国家公務員の人件費2割カット \n 山本…奨学金徳政令します \n 国民…地域どこでもWiFiドヤッ \n \n 急募:まともな野党
立憲…2030年までに石炭火力全廃&原発稼働も認めない
共産…年金積立金を取り崩して今の老人達にばら撒きます
維新…国家公務員の人件費2割カット
山本…奨学金徳政令します
国民…地域どこでもWiFiドヤッ
急募:まともな野党
— akoustam(akoustam)2019-06-28 23:48
{% tweet 1145097886775959552 %}
> 基本的に警察官が違反行為を現認できない「あおり運転」でどうやって被疑者と違反行為を特定するのか、を考える想像力があれば摘発件数が増えた理由も簡単に予想がつくと思うのだが、「自分にはリテラシーがある~」とほざく人には理解が及ばなかったらしい。
基本的に警察官が違反行為を現認できない「あおり運転」でどうやって被疑者と違反行為を特定するのか、を考える想像力があれば摘発件数が増えた理由も簡単に予想がつくと思うのだが、「自分にはリテラシーがある~」とほざく人には理解が及ばなかったらしい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-30 07:33
{% tweet 1144968899592462336 %}
> ドライブレコーダーや防犯カメラの普及で摘発しやすくなった&あおり運転が世間の注目を集めるようになったからだよ、リテラシーがない人。 https://t.co/AK6hshPzsP
ドライブレコーダーや防犯カメラの普及で摘発しやすくなった&あおり運転が世間の注目を集めるようになったからだよ、リテラシーがない人。 https://t.co/AK6hshPzsP
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-29 23:00
{% tweet 1144968044701085696 %}
> 「どうせ警察の内部方針なんか一般が知り得るわけないし当の警察自身は反論してこないからテキトーぶっこいても大丈夫だろ」とか思ってそうだよなこの御仁
「どうせ警察の内部方針なんか一般が知り得るわけないし当の警察自身は反論してこないからテキトーぶっこいても大丈夫だろ」とか思ってそうだよなこの御仁
— ドリフを脱退したアライさんbot(marunouchi334)2019-06-29 22:16
{% tweet 1144968038149525504 %}
> ここまで平然と大ウソつけるあたり逆に清々しい >RT
ここまで平然と大ウソつけるあたり逆に清々しい >RT
— ドリフを脱退したアライさんbot(marunouchi334)2019-06-29 22:09
{% tweet 1144941459394580480 %}
> @dozre 大体デラーズをファーストの時点で小物と描写されているギレンの信奉者としてる時点で大義もクソもないはずなんだが、あれってデラーズの異常性を描写するための意図的な設定ではなさそうなんだよねえ。
@dozre 大体デラーズをファーストの時点で小物と描写されているギレンの信奉者としてる時点で大義もクソもないはずなんだが、あれってデラーズの異常性を描写するための意図的な設定ではなさそうなんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-29 21:11
{% tweet 1144937779798802432 %}
> 0083、制作側は露骨にデラーズフリートに好意的になのに、結果として狂信的なカスの集団みたいな描写になってるのがヤバいよね。
0083、制作側は露骨にデラーズフリートに好意的になのに、結果として狂信的なカスの集団みたいな描写になってるのがヤバいよね。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-29 20:56
{% tweet 1144934324937957377 %}
> 一年戦争でインフラが崩壊して各地の統治機構もガッタガタの地球圏の治安をなんとか保つ筈だった人類最後の希望「連邦宇宙艦隊」をテロで吹き飛ばして、おまけに地球の穀倉地帯破壊して地球の地位を低下させ、テロに対する怒りで連邦軍を分裂までさせたガトーこそが「人類の戦犯」「星の屑」なんだよな
一年戦争でインフラが崩壊して各地の統治機構もガッタガタの地球圏の治安をなんとか保つ筈だった人類最後の希望「連邦宇宙艦隊」をテロで吹き飛ばして、おまけに地球の穀倉地帯破壊して地球の地位を低下させ、テロに対する怒りで連邦軍を分裂までさせたガトーこそが「人類の戦犯」「星の屑」なんだよな
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-06-29 18:31
{% tweet 1144929416704696320 %}
> 最新鋭F35戦闘機は「時代遅れ」米国防専門家がバッサリ https://t.co/qItuZWjbPl #日刊ゲンダイDIGITAL \n \n 「F35は爆撃機として設計されているので、大量に日本国内に配備すること自体、専守防衛の原則と相… https://t.co/48H5TTdUQy
最新鋭F35戦闘機は「時代遅れ」米国防専門家がバッサリ https://t.co/qItuZWjbPl #日刊ゲンダイDIGITAL
「F35は爆撃機として設計されているので、大量に日本国内に配備すること自体、専守防衛の原則と相… https://t.co/48H5TTdUQy
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-29 16:50
{% tweet 1144924360827789312 %}
> F-35をF35と書いてる記事でまともなものを見た記憶が全くないんだけど、これってトリビアになりませんか。(ならない)
F-35をF35と書いてる記事でまともなものを見た記憶が全くないんだけど、これってトリビアになりませんか。(ならない)
— ぐり@関賢太郎(gripen_ng)2019-06-29 10:18
{% tweet 1144896780305195008 %}
> カルトも共産党も極左も足抜けした元同志に対して異常なまでに攻撃性をむき出しにしたり、訴訟を繰り返したりする点では似たような存在だよねえ。
カルトも共産党も極左も足抜けした元同志に対して異常なまでに攻撃性をむき出しにしたり、訴訟を繰り返したりする点では似たような存在だよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-29 18:13
{% tweet 1144896053868548097 %}
> 幸福の科学の大川隆法先生のご子息が世襲を拒否して脱藩しYouTuberになって教団の内情を暴いたら、父親から名誉棄損で訴えられたり、信者かたちからの批判ビデオが公開されたりしている件、「幸福の社会学」といった趣がある。 https://t.co/1z9L4QxwcQ
幸福の科学の大川隆法先生のご子息が世襲を拒否して脱藩しYouTuberになって教団の内情を暴いたら、父親から名誉棄損で訴えられたり、信者かたちからの批判ビデオが公開されたりしている件、「幸福の社会学」といった趣がある。 https://t.co/1z9L4QxwcQ
— まことぴ(makotopic)2019-06-29 12:58
{% tweet 1144832566895054848 %}
> 論文の内容を精査する知識の無いゲンダイが出鱈目な記事を書いてる。AI兵器でネットワーク自律戦闘なんてアメリカ国防総省が発表した「無人システム統合ロードマップ」でも数十年後に実現する予定のもので、時代はまだ始まってすらいないよ。… https://t.co/PS1vOhvGL7
論文の内容を精査する知識の無いゲンダイが出鱈目な記事を書いてる。AI兵器でネットワーク自律戦闘なんてアメリカ国防総省が発表した「無人システム統合ロードマップ」でも数十年後に実現する予定のもので、時代はまだ始まってすらいないよ。… https://t.co/PS1vOhvGL7
— JSF(rockfish31)2019-06-29 11:43
{% tweet 1144830481407463424 %}
> 左の写真だけ取り上げて「大阪にはまともな会議場もない」「さすが大阪w」とか言ってる人が大勢いて正直呆れている。しかも記者とか名のある人も乗っかってるし。ちょっと調べてみるぐらいのことはできんのかね。 https://t.co/vacNEpIxv6
左の写真だけ取り上げて「大阪にはまともな会議場もない」「さすが大阪w」とか言ってる人が大勢いて正直呆れている。しかも記者とか名のある人も乗っかってるし。ちょっと調べてみるぐらいのことはできんのかね。 https://t.co/vacNEpIxv6
— ジーコ@谷町百丁目(zeeko3b)2019-06-28 22:10
{% tweet 1144534193373794310 %}
> 現行犯逮捕の要件に身元不明であることなんてない。嘘っぱちです。 \n 現行犯逮捕されてこんなことほざいたら、「逃亡及び証拠隠滅のおそれあり。逮捕者に対する脅迫を試みた」と警察に引き渡す時に伝達しちゃう https://t.co/yDThgvEgnW
現行犯逮捕の要件に身元不明であることなんてない。嘘っぱちです。
現行犯逮捕されてこんなことほざいたら、「逃亡及び証拠隠滅のおそれあり。逮捕者に対する脅迫を試みた」と警察に引き渡す時に伝達しちゃう https://t.co/yDThgvEgnW
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-27 08:36
{% tweet 1144120228038602752 %}
> このアカウントの人のツイートを見ると,「化学物質危険」ネタや放射線デマに飛びつき,一方で権力批判というよくあるタイプ。ウソで政府を叩いて,万一権力を握ったらベネズエラみたいなことになる。左翼は賢くないとかえって社会を逆進させてしま… https://t.co/LY4NEYQMuM
このアカウントの人のツイートを見ると,「化学物質危険」ネタや放射線デマに飛びつき,一方で権力批判というよくあるタイプ。ウソで政府を叩いて,万一権力を握ったらベネズエラみたいなことになる。左翼は賢くないとかえって社会を逆進させてしま… https://t.co/LY4NEYQMuM
— こなみひでお(konamih)2019-06-27 08:38
{% tweet 1144120209692745729 %}
> フェイク画像の証拠を挙げている人もいて確かに話にならないウソだけど,ただし,鉄の赤錆自体は全く無毒です。見かけは気持ち悪いし,腐食で水漏れを引き起こす危険はあるが,成分としては赤こんにゃくに入れるベンガラと同じで鉄分の補給にもなる… https://t.co/S8ZeK32BTT
フェイク画像の証拠を挙げている人もいて確かに話にならないウソだけど,ただし,鉄の赤錆自体は全く無毒です。見かけは気持ち悪いし,腐食で水漏れを引き起こす危険はあるが,成分としては赤こんにゃくに入れるベンガラと同じで鉄分の補給にもなる… https://t.co/S8ZeK32BTT
— こなみひでお(konamih)2019-06-27 08:23
{% tweet 1144106290253144064 %}
> 信じられるか、これ、同一人物のツイートなんだぜ・・・。 https://t.co/wqHi81YNAi
信じられるか、これ、同一人物のツイートなんだぜ・・・。 https://t.co/wqHi81YNAi
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2019-06-27 08:18
{% tweet 1144105344748011520 %}
> そもそも氏名等を明らかにしても迷防条例違反は軽微犯罪ではないので逮捕を妨げないし、こんなアホなこと言って「被害者」から「脅かされた」なんて言われたら逮捕される可能性がはねあがるだけなんだがなあ。 https://t.co/Chsa9SqDGJ
そもそも氏名等を明らかにしても迷防条例違反は軽微犯罪ではないので逮捕を妨げないし、こんなアホなこと言って「被害者」から「脅かされた」なんて言われたら逮捕される可能性がはねあがるだけなんだがなあ。 https://t.co/Chsa9SqDGJ
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-27 13:49
{% tweet 1144085253486596096 %}
> まだこんなの流れてるのか \n 逮捕されるよ https://t.co/rQVdcdAokY
まだこんなの流れてるのか
逮捕されるよ https://t.co/rQVdcdAokY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-27 09:14
{% tweet 1143883061953568769 %}
> リプ欄でフェイクだと看破されてるが、この人、反原発反農薬反アベという分かりやすさ。 https://t.co/pJr11A2q18
リプ欄でフェイクだと看破されてるが、この人、反原発反農薬反アベという分かりやすさ。 https://t.co/pJr11A2q18
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-26 23:05
{% tweet 1143721483023241216 %}
> 家庭菜園なら自分の庭でやってろ。 https://t.co/4X6iH9GODs
家庭菜園なら自分の庭でやってろ。 https://t.co/4X6iH9GODs
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-26 12:23
{% tweet 1143719602863558661 %}
> お、自主防衛、核武装論者だな。 https://t.co/qBKBH8xSOM
お、自主防衛、核武装論者だな。 https://t.co/qBKBH8xSOM
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-26 12:16
{% tweet 1143652819762733056 %}
> 室井佑月さん、俺の願いも空しく、しかしながら大方の予想通りにこうなってしまわれた訳やが、 \n 勝谷誠彦さん、上杉隆氏、山口一臣さんという錚々たる面子に直接、間接的に薫陶を受けておられるが中身はウィキできくまこさんにマウンティングしちゃうレベル。井戸端政談の域なのだ。 \n 残念やわホンマ!
室井佑月さん、俺の願いも空しく、しかしながら大方の予想通りにこうなってしまわれた訳やが、
勝谷誠彦さん、上杉隆氏、山口一臣さんという錚々たる面子に直接、間接的に薫陶を受けておられるが中身はウィキできくまこさんにマウンティングしちゃうレベル。井戸端政談の域なのだ。
残念やわホンマ!
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-06-25 18:52
{% tweet 1143652792755609600 %}
> 室井佑月さんは、 \n 故勝谷誠彦さんに下らん陰謀論を吹き込まれただけでなく、 \n 元旦那は日本が早く衰退して二級国家になればいいと主張される高橋源一郎さんで、 \n 911アメリカ自作自演陰謀論者で小沢一郎信者の山口一臣さんが週刊朝日編集長の時… https://t.co/yKZV5C0qTA
室井佑月さんは、
故勝谷誠彦さんに下らん陰謀論を吹き込まれただけでなく、
元旦那は日本が早く衰退して二級国家になればいいと主張される高橋源一郎さんで、
911アメリカ自作自演陰謀論者で小沢一郎信者の山口一臣さんが週刊朝日編集長の時… https://t.co/yKZV5C0qTA
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-06-25 18:48
{% tweet 1143508695214505986 %}
> 外国人お断りではなく、「商品名を言えなかったり、スマートフォンで商品画像を提示できなかったりした場合は、予約を受け付けなかった。外国人の予約を拒否したわけではない」ですよ。いつのまにやら「外国人お断り」で拡散してしまってますね。… https://t.co/P8gbZKJnHV
外国人お断りではなく、「商品名を言えなかったり、スマートフォンで商品画像を提示できなかったりした場合は、予約を受け付けなかった。外国人の予約を拒否したわけではない」ですよ。いつのまにやら「外国人お断り」で拡散してしまってますね。… https://t.co/P8gbZKJnHV
— 三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。)(natuyoroi)2019-06-25 18:35
{% tweet 1143470469653258240 %}
> 公務員の仕事の価値が年収200万程度と考えているのか、年収200万程度にしても公務員が今と同じ水準の仕事をすると考えているのか、何れにしてもハッピーセットな頭の中身。 https://t.co/mZ4sK4QP0X
公務員の仕事の価値が年収200万程度と考えているのか、年収200万程度にしても公務員が今と同じ水準の仕事をすると考えているのか、何れにしてもハッピーセットな頭の中身。 https://t.co/mZ4sK4QP0X
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-25 19:46
{% tweet 1143394804312625153 %}
> 「リテラ」をソースに貼る人間というのは「保守速報」を貼り付けて「韓国ざまぁwww」とか言っている人たちと対局方向に同レベルの人間であることは自覚したほうがいい・・・見ていて恥ずかしい・・・
「リテラ」をソースに貼る人間というのは「保守速報」を貼り付けて「韓国ざまぁwww」とか言っている人たちと対局方向に同レベルの人間であることは自覚したほうがいい・・・見ていて恥ずかしい・・・
— (地球庶民)社会主義者akairoさん[岩間達人](takashi7zzfe)2019-06-25 14:40
{% tweet 1143363253940019200 %}
> この話が現在進行形であるとはどこにも書いていないが何を興奮してるのだろう。そもそもトランプ大統領が在日米軍を含む海外駐留米軍の負担に不満を持っているのは広く報道されている話だけどなあ。 https://t.co/IqUP2bKKja
この話が現在進行形であるとはどこにも書いていないが何を興奮してるのだろう。そもそもトランプ大統領が在日米軍を含む海外駐留米軍の負担に不満を持っているのは広く報道されている話だけどなあ。 https://t.co/IqUP2bKKja
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-25 12:40
{% tweet 1143361383922200581 %}
> まあ勉強しても鳩山由紀夫や菅直人みたいな政治家になる可能性もある。
まあ勉強しても鳩山由紀夫や菅直人みたいな政治家になる可能性もある。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-25 12:32
{% tweet 1143361079168208897 %}
> 勉強を怠ると今井絵理子、三原順子両議員みたいになりますよという寓話は伝えていくべき。タレント出身だからお馬鹿で許されることにはならないし、真っ当なタレントにも失礼である
勉強を怠ると今井絵理子、三原順子両議員みたいになりますよという寓話は伝えていくべき。タレント出身だからお馬鹿で許されることにはならないし、真っ当なタレントにも失礼である
— \江戸西/(edonowest)2019-06-25 10:18
{% tweet 1143359702127923200 %}
> 昔、逮捕被疑者に親族が依頼したらしいア○○の弁護士が接見に来たことがあったが、確かに休日でも即日だったよ。23時過ぎてたけど(逮捕は午前中)。タクシーで数万円かけて来たらしいが、料金の話と事務所のロゴ入りノート(被疑者ノートではな… https://t.co/bzWlhMPw56
昔、逮捕被疑者に親族が依頼したらしいア○○の弁護士が接見に来たことがあったが、確かに休日でも即日だったよ。23時過ぎてたけど(逮捕は午前中)。タクシーで数万円かけて来たらしいが、料金の話と事務所のロゴ入りノート(被疑者ノートではな… https://t.co/bzWlhMPw56
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-25 12:26
{% tweet 1143352640794816512 %}
> @sorekaradoushit ニューコムのクソ科学者どもの臭いがする…。GRDFに空爆してもらわなきゃ…。
@sorekaradoushit ニューコムのクソ科学者どもの臭いがする…。GRDFに空爆してもらわなきゃ…。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-25 11:58
{% tweet 1143349744648871936 %}
> @sorekaradoushit 各世帯電球1個の想定とか。あるいは回転部の摩擦による熱も回収してエネルギーに変換する超高効率とか。
@sorekaradoushit 各世帯電球1個の想定とか。あるいは回転部の摩擦による熱も回収してエネルギーに変換する超高効率とか。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-25 11:46
{% tweet 1143348599394148352 %}
> 件の風力発電システムの開発者Kerem Deveci氏が300個で20000世帯発電という数字を否定。……てか否定してるの2018年じゃん。なぜこの数字が一人歩きしているのか。 \n https://t.co/FW8qJatXix
件の風力発電システムの開発者Kerem Deveci氏が300個で20000世帯発電という数字を否定。……てか否定してるの2018年じゃん。なぜこの数字が一人歩きしているのか。
https://t.co/FW8qJatXix
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-06-25 11:38
{% tweet 1143346514078474240 %}
> 元が個人ブログレベルのデマの上にネタが古すぎる。現実の現状を見なさい https://t.co/UYadp0fzc6
元が個人ブログレベルのデマの上にネタが古すぎる。現実の現状を見なさい https://t.co/UYadp0fzc6
— koume(koume_nouka)2019-06-25 09:27
{% tweet 1143346035298725888 %}
> 300個で2万世帯の電力賄えるなら、1個で66世帯分、1/66個で1世帯だぞ。どんなエネルギー効率だ https://t.co/gzeTTFu8vr
300個で2万世帯の電力賄えるなら、1個で66世帯分、1/66個で1世帯だぞ。どんなエネルギー効率だ https://t.co/gzeTTFu8vr
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-06-25 11:12
{% tweet 1143344878618730496 %}
> ヘイトスピーチを止めるために行政が積極的に思想警察化するのってなかなかディストピア感あると思うんだが、「正義」のためなら仕方ないと思う人が多いのかねえ?
ヘイトスピーチを止めるために行政が積極的に思想警察化するのってなかなかディストピア感あると思うんだが、「正義」のためなら仕方ないと思う人が多いのかねえ?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-25 11:27
{% tweet 1143150029143547905 %}
> @thermalpaper00 https://t.co/ryuQDhkcnh によると「不当な差別」を「人種、国籍、民族、信条、年齢、性別、性的指向、性自認、出身、障害その他の事由により、政治的、経済的又は社会的関係において、合… https://t.co/znDHrLNBY9
@thermalpaper00 https://t.co/ryuQDhkcnh によると「不当な差別」を「人種、国籍、民族、信条、年齢、性別、性的指向、性自認、出身、障害その他の事由により、政治的、経済的又は社会的関係において、合… https://t.co/znDHrLNBY9
— 小倉無線2282(kokuramusen2282)2019-06-24 22:09
{% tweet 1143149746325872640 %}
> 「対象となる言動」が違法(条例違反)行為かどうかを判断するのは自治体(と差別防止対策等審査会)であって、捜査機関や裁判所は「自治体の警告に三度従わなかったという行為」の可罰性を判断するだけで良い、という条例に見えるんだが、ヤバくないか?
「対象となる言動」が違法(条例違反)行為かどうかを判断するのは自治体(と差別防止対策等審査会)であって、捜査機関や裁判所は「自治体の警告に三度従わなかったという行為」の可罰性を判断するだけで良い、という条例に見えるんだが、ヤバくないか?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-24 22:31
{% tweet 1143144125727776768 %}
> ネトウヨ『ソースは保守速報です』 \n パヨク『ソースはリテラです』 \n HAYABUSA『ソースはハンJです』 \n 室井佑月『ソースはBUZZAPです』New \n 室井佑月『ソースはゆるねとにゅーすです』New https://t.co/67Jkqn3Qb3
ネトウヨ『ソースは保守速報です』
パヨク『ソースはリテラです』
HAYABUSA『ソースはハンJです』
室井佑月『ソースはBUZZAPです』New
室井佑月『ソースはゆるねとにゅーすです』New https://t.co/67Jkqn3Qb3
— めがねのおやじ(内調)(eachtime1208)2019-06-24 12:10
{% tweet 1143140609177214976 %}
> ん?これ対象となる言動が「ヘイトスピーチ=罪となる行為」かどうかは条例に明記されてるわけではなくて、実質その都度「差別防止対策等審査会」が判断するということ?罪刑法定主義の観点から見てどうなんだろう。 https://t.co/urIu7pmGfx
ん?これ対象となる言動が「ヘイトスピーチ=罪となる行為」かどうかは条例に明記されてるわけではなくて、実質その都度「差別防止対策等審査会」が判断するということ?罪刑法定主義の観点から見てどうなんだろう。 https://t.co/urIu7pmGfx
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-24 21:55
{% tweet 1143113613923610625 %}
> 先日「人の自殺を妨害して表彰されて笑うとかサイコパス」などとほざくおかしな人がいてそれに賛同する者も多数いたわけだが、自殺を止めてもらったことを感謝し、その恩人を探す人がいる現実を見ると彼らの異常性がより強調されるよなあ。 \n https://t.co/f7azZITIVz
先日「人の自殺を妨害して表彰されて笑うとかサイコパス」などとほざくおかしな人がいてそれに賛同する者も多数いたわけだが、自殺を止めてもらったことを感謝し、その恩人を探す人がいる現実を見ると彼らの異常性がより強調されるよなあ。
https://t.co/f7azZITIVz
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-24 20:08
{% tweet 1142943786940563457 %}
> 公開前から自分たちでハードルを上げまくるスタイル。ヒットしてから持ち上げれば良いのに余裕がないねえ。 https://t.co/BAwiCeIWPf #日刊ゲンダイDIGITAL
公開前から自分たちでハードルを上げまくるスタイル。ヒットしてから持ち上げれば良いのに余裕がないねえ。 https://t.co/BAwiCeIWPf #日刊ゲンダイDIGITAL
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-24 08:53
{% tweet 1142783985816203265 %}
> まあ逃がした責任の大部分は横浜地検にあるのであって、神奈川県警は今回の件に関してはほとんどとばっちりだからなあ。 https://t.co/Vg2t2BKwIx
まあ逃がした責任の大部分は横浜地検にあるのであって、神奈川県警は今回の件に関してはほとんどとばっちりだからなあ。 https://t.co/Vg2t2BKwIx
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-23 22:18
{% tweet 1142777015470215168 %}
> オタクがツイフェミに批判的なのは一方的に喧嘩売られたから。 \n 人間だれしも降りかかってきた火の粉は払いのける。 \n ただそれだけの事。
オタクがツイフェミに批判的なのは一方的に喧嘩売られたから。
人間だれしも降りかかってきた火の粉は払いのける。
ただそれだけの事。
— 枢斬暗屯子@日西N32a(suuzanantonko)2019-06-23 11:51
{% tweet 1142771340652367873 %}
> 「こんごう」型はイージスシステムのベースラインが古くSM-3ブロック2Aを撃てません。この条件で移動出来ない固定配備だと2基で日本全土を防衛するというイージスアショアの条件を満たせません。また船は動かさなくても浮かべてるだけで定期… https://t.co/NS8pfXKLjY
「こんごう」型はイージスシステムのベースラインが古くSM-3ブロック2Aを撃てません。この条件で移動出来ない固定配備だと2基で日本全土を防衛するというイージスアショアの条件を満たせません。また船は動かさなくても浮かべてるだけで定期… https://t.co/NS8pfXKLjY
— JSF(rockfish31)2019-06-23 18:14
{% tweet 1142720016598441984 %}
> 一体誰を訴えるつもりでしょうか。一旦状況を整理してみましょう。 \n <氏名>自分で公開、デジタルタトゥーってわかります? \n <居住エリア>自分で公開、その後嘘つくも矛盾指摘されただけ \n <住所>疑惑物件はあるが誰も公開せず \n <子供の名前>… https://t.co/F9cXA9cQs5
一体誰を訴えるつもりでしょうか。一旦状況を整理してみましょう。
<氏名>自分で公開、デジタルタトゥーってわかります?
<居住エリア>自分で公開、その後嘘つくも矛盾指摘されただけ
<住所>疑惑物件はあるが誰も公開せず
<子供の名前>… https://t.co/F9cXA9cQs5
— ちゃんなう(Chang_now)2019-06-23 15:31
{% tweet 1142714470008934400 %}
> その個人情報はなうちゃん自身が開示した情報が元になってる(しかもそれが真正な情報であると自身で認めている)わけで、虚偽を流布されたわけでも情報の開示によって具体的な損害を受けたわけでもないからなあ。どんな「法的措置」を取るつもりなんだろうねえ。
その個人情報はなうちゃん自身が開示した情報が元になってる(しかもそれが真正な情報であると自身で認めている)わけで、虚偽を流布されたわけでも情報の開示によって具体的な損害を受けたわけでもないからなあ。どんな「法的措置」を取るつもりなんだろうねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-23 17:42
{% tweet 1142609599117135872 %}
> 民青使って青年反セックス同盟とか作りそう。
民青使って青年反セックス同盟とか作りそう。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-23 10:45
{% tweet 1142429044656369664 %}
> 最終的には「党の同意と許可なき性交渉は違法」まで行きそうだよねえ。/共産党が性交渉の原則違法化を参議院選挙の公約にしました。 - Togetter https://t.co/0iyiYQ3mre @togetter_jpから
最終的には「党の同意と許可なき性交渉は違法」まで行きそうだよねえ。/共産党が性交渉の原則違法化を参議院選挙の公約にしました。 - Togetter https://t.co/0iyiYQ3mre @togetter_jpから
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-22 22:48
{% tweet 1142426598970281984 %}
> 願望や思い込みと現実の区別がつかなくなるのは明らかにヤバい兆候なんだけど、もう後戻りは出来なくなってるんだろうねえ。 https://t.co/VJUpXSj9dv
願望や思い込みと現実の区別がつかなくなるのは明らかにヤバい兆候なんだけど、もう後戻りは出来なくなってるんだろうねえ。 https://t.co/VJUpXSj9dv
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-22 22:38
{% tweet 1142423432954408960 %}
> まあ仮に共同親権が制度化されたとしても、現在ネット上などで連れ去り親だの腐った裁判所だの悪徳弁護士だの喚いている人たちは対象外になるよねえ。
まあ仮に共同親権が制度化されたとしても、現在ネット上などで連れ去り親だの腐った裁判所だの悪徳弁護士だの喚いている人たちは対象外になるよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-22 22:25
{% tweet 1142411712621993986 %}
> まあ大体こういう人が簡単にフィクションに影響を受けて突飛な行為に及ぶんだよねえ。 https://t.co/o9qHZldq12
まあ大体こういう人が簡単にフィクションに影響を受けて突飛な行為に及ぶんだよねえ。 https://t.co/o9qHZldq12
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-22 21:39
{% tweet 1142409726472253441 %}
> モラハラ夫さんたちは基本的に心の底から「自分に非や落ち度はない」と確信しているので、発生したトラブルや自身に向けられた批判の原因を外部に擦り付けようとするんだよねえ。聴取の時も面倒くさいことこの上ない。
モラハラ夫さんたちは基本的に心の底から「自分に非や落ち度はない」と確信しているので、発生したトラブルや自身に向けられた批判の原因を外部に擦り付けようとするんだよねえ。聴取の時も面倒くさいことこの上ない。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-22 21:31
{% tweet 1142362822665363456 %}
> 昨日今日と、プロフに子供を連れ去られたと書いている何人もの人からリプが来てるんだけど、すごく共通した雰囲気を感じる。
昨日今日と、プロフに子供を連れ去られたと書いている何人もの人からリプが来てるんだけど、すごく共通した雰囲気を感じる。
— モトケン(motoken_tw)2019-06-22 15:24
{% tweet 1142274356963209216 %}
> 新左翼の残党がメシのタネが無くなると必死になる姿は憐れを誘うねえ。 https://t.co/gruxpwfKTZ
新左翼の残党がメシのタネが無くなると必死になる姿は憐れを誘うねえ。 https://t.co/gruxpwfKTZ
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-22 12:33
{% tweet 1142255976315179008 %}
> ネットで承認欲求拗らせた中年男性が欲求に抗いきれずに自爆かあ。無様にも程がある。
ネットで承認欲求拗らせた中年男性が欲求に抗いきれずに自爆かあ。無様にも程がある。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-22 11:20
{% tweet 1142255417810046979 %}
> お礼状セルフ開示して本名バレ \n ⇒何故か被害者ヅラして休止宣言 \n ⇒24時間経たずに新アカ作成 \n ⇒フォローから本人バレしてアカ消し逃げ \n ⇒数時間後に新アカ作るもコピペ自爆でまたもセルフ開示 #なうちゃん #セルフ開示 https://t.co/Xi8P3EhgLy
お礼状セルフ開示して本名バレ
⇒何故か被害者ヅラして休止宣言
⇒24時間経たずに新アカ作成
⇒フォローから本人バレしてアカ消し逃げ
⇒数時間後に新アカ作るもコピペ自爆でまたもセルフ開示 #なうちゃん #セルフ開示 https://t.co/Xi8P3EhgLy
— Yᴜʀɪ_Mᴀʀɪ(habuyurisi)2019-06-22 10:09
{% tweet 1142253754936258561 %}
> カタログスペックという比較的中立なデータから状況を推測する人に対して、自身の思い込み(先入観)を根拠にしてそれを否定しようと躍起になる学者先生、というよくある構図だねえ。
カタログスペックという比較的中立なデータから状況を推測する人に対して、自身の思い込み(先入観)を根拠にしてそれを否定しようと躍起になる学者先生、というよくある構図だねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-22 11:11
{% tweet 1142253097709789184 %}
> @tnak0214 いえ、トライトン開発にあたって先ず最初に旧型グローバルホークを改造したんです。今回撃墜された機体はその改造機で、「量産型トライトンと同じ能力を持ったグローバルホーク改造試作機」という事になります。ですからトライトン扱いしても問題はありません。
@tnak0214 いえ、トライトン開発にあたって先ず最初に旧型グローバルホークを改造したんです。今回撃墜された機体はその改造機で、「量産型トライトンと同じ能力を持ったグローバルホーク改造試作機」という事になります。ですからトライトン扱いしても問題はありません。
— JSF(rockfish31)2019-06-21 15:28
{% tweet 1142253058652434432 %}
> 貫禄は最近ついてきた(腹肉 https://t.co/iBe0sHqSy7
貫禄は最近ついてきた(腹肉 https://t.co/iBe0sHqSy7
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2019-06-22 10:46
{% tweet 1142252239127375872 %}
> 話を捏造すんじゃねぇ❗ \n \n あんたが警察にマークされたのは、警察がラブオンザビーチを売春バーと内偵してた時に、頻繁に客として出入りしてたからじゃねえか‼️ \n \n 生安から出た話だろ‼️ https://t.co/jZPotwL3gI
話を捏造すんじゃねぇ❗
あんたが警察にマークされたのは、警察がラブオンザビーチを売春バーと内偵してた時に、頻繁に客として出入りしてたからじゃねえか‼️
生安から出た話だろ‼️ https://t.co/jZPotwL3gI
— 長谷川正(真日本ネット連合)(bossjupiter)2019-06-21 10:12
{% tweet 1142224496901799936 %}
> 今の日本で資質がヒトラーに近い政治家って、橋下徹と山本太郎なんじゃないかな?
今の日本で資質がヒトラーに近い政治家って、橋下徹と山本太郎なんじゃないかな?
— ちくわぶ大将軍@萬年ウデマエB帯(Kirokuro)2019-06-22 07:52
{% tweet 1141699727483760640 %}
> 「警察官が拳銃を使うことが少ない環境」の構築には「警察官が拳銃を装備している状態」の影響が大きいと思われるんだよねえ。逆に言えば「警察官が拳銃を装備していない状態」は「警察官が拳銃を使う必要がある環境」を発生させる。
「警察官が拳銃を使うことが少ない環境」の構築には「警察官が拳銃を装備している状態」の影響が大きいと思われるんだよねえ。逆に言えば「警察官が拳銃を装備していない状態」は「警察官が拳銃を使う必要がある環境」を発生させる。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-20 22:30
{% tweet 1141320493829541889 %}
> 神奈川県警不祥事だけど。普通警察志願者は複数の県に応募するらしい。で、複数合格した場合、今や日本中が知ってる悪名高い神奈川県警は避けたいと思う筈で、結果として神奈川県警は他で不合格になった人材が多く集まる。と言う怖い話を以前警察官から聞いた。
神奈川県警不祥事だけど。普通警察志願者は複数の県に応募するらしい。で、複数合格した場合、今や日本中が知ってる悪名高い神奈川県警は避けたいと思う筈で、結果として神奈川県警は他で不合格になった人材が多く集まる。と言う怖い話を以前警察官から聞いた。
— ぐり@関賢太郎(gripen_ng)2019-06-19 21:00
{% tweet 1141316316260786176 %}
> 新しい漫画描いた「後輩のちいちゃんは態度がデカい」1話 https://t.co/WO12l6TDpZ
新しい漫画描いた「後輩のちいちゃんは態度がデカい」1話 https://t.co/WO12l6TDpZ
— ユダメ☆テンプラー(yudametenpura)2019-06-18 21:50
{% tweet 1141159217417428992 %}
> すいすいすいようび〜♪ \n \n /⌒\ \n / ´・ω ) \n ⌒~⌒~U彡~⌒~⌒ \n \n なにがすいすいすいようびだ。 \n 僕達は水に浮いてる場合じゃない。 \n このままだと社会から浮いてしまうではないか。 \n \n /⌒\ \n / ・_… https://t.co/MImSeiu1lD
すいすいすいようび〜♪
/⌒\
/ ´・ω )
⌒~⌒~U彡~⌒~⌒
なにがすいすいすいようびだ。
僕達は水に浮いてる場合じゃない。
このままだと社会から浮いてしまうではないか。
/⌒\
/ ・_… https://t.co/MImSeiu1lD
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-19 10:42
{% tweet 1141158931323994112 %}
> 書類送検 #単語で醸し出す素人感
書類送検 #単語で醸し出す素人感
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-19 10:41
{% tweet 1141157631983116288 %}
> なんか最近社会に対して自身の「お気持ち」を充足するオーダーメイドな制度を求める人が増えてきているように思えるが、その行き着く先は「万人の万人に対する闘争」の状態なんだよなあ。
なんか最近社会に対して自身の「お気持ち」を充足するオーダーメイドな制度を求める人が増えてきているように思えるが、その行き着く先は「万人の万人に対する闘争」の状態なんだよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-19 10:35
{% tweet 1141025148222365696 %}
> 核融合が核分裂の誤記だとしても、軽水炉は減速材である水が抜けたら核分裂が起きないことも理解できていない人が、なんちゃら事務局長をしているのか。福島第一原発事故で何が起きたのか全く理解していないということだ。 https://t.co/oIegkmns6k
核融合が核分裂の誤記だとしても、軽水炉は減速材である水が抜けたら核分裂が起きないことも理解できていない人が、なんちゃら事務局長をしているのか。福島第一原発事故で何が起きたのか全く理解していないということだ。 https://t.co/oIegkmns6k
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-06-18 23:24
{% tweet 1140981229010841606 %}
> ウチの2歳児も帰宅時の第一声でその日兄と何を観たか分かる \n 「おれのつよさにおまえがないた!」(電王か…) \n 「わんつーすりー、らいだーきっく!」(カブトか…) \n 「げいつ…(ダミ声)」(ジオウか…) \n 「へしん!うおおおっ!」(?) \n 「… https://t.co/Si8qbOJs27
ウチの2歳児も帰宅時の第一声でその日兄と何を観たか分かる
「おれのつよさにおまえがないた!」(電王か…)
「わんつーすりー、らいだーきっく!」(カブトか…)
「げいつ…(ダミ声)」(ジオウか…)
「へしん!うおおおっ!」(?)
「… https://t.co/Si8qbOJs27
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-18 22:54
{% tweet 1140976760210591745 %}
> 息子は、2歳の時に、保育園のお部屋を縦横無尽に駆け回って、ドヤ顔をキメながら「のーってくれ、はーはっ!」と歌い、保育園の先生に「もしかして、ご家族に矢沢永吉さんのファンの方が…?」と、パパがみせているYouTubeの内容がバレた。
息子は、2歳の時に、保育園のお部屋を縦横無尽に駆け回って、ドヤ顔をキメながら「のーってくれ、はーはっ!」と歌い、保育園の先生に「もしかして、ご家族に矢沢永吉さんのファンの方が…?」と、パパがみせているYouTubeの内容がバレた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-18 11:26
{% tweet 1140902602416070656 %}
> お茶の水女子大学附属小学校事件もそうだけれど、防犯カメラが容疑者の早期確保に役立っているのは明らかなわけで、防犯カメラ/Nシステム等の拡充は必須。 \n \n 問題は運用方法なわけで、そっちに重点を置いた議論が求められる(・ω・)
お茶の水女子大学附属小学校事件もそうだけれど、防犯カメラが容疑者の早期確保に役立っているのは明らかなわけで、防犯カメラ/Nシステム等の拡充は必須。
問題は運用方法なわけで、そっちに重点を置いた議論が求められる(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-06-18 15:04
{% tweet 1140819976250523648 %}
> コレはそもそも中傷ツイを紙に転記して貼るってコンセプトな訳だから、筆跡や用紙が一緒ってのは当たり前で、批判として成立しておらん https://t.co/yv6S3WeVaM
コレはそもそも中傷ツイを紙に転記して貼るってコンセプトな訳だから、筆跡や用紙が一緒ってのは当たり前で、批判として成立しておらん https://t.co/yv6S3WeVaM
— えひゃい(uwara_bar)2019-06-18 06:20
{% tweet 1140819710499409920 %}
> テキ屋はマトモなシノギではあるけど、無許可営業したり、屋台の設置場所でトラブったり一般業者を恫喝したりすることもあるので、一概に「いい話」とは言い難いんだよねえ。
テキ屋はマトモなシノギではあるけど、無許可営業したり、屋台の設置場所でトラブったり一般業者を恫喝したりすることもあるので、一概に「いい話」とは言い難いんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-18 12:13
{% tweet 1140817585090392065 %}
> ツイッターへの書き込みを紙に筆写したのだから、当たり前だろうがよ。バガでねーか https://t.co/Tap2KqPSmY
ツイッターへの書き込みを紙に筆写したのだから、当たり前だろうがよ。バガでねーか https://t.co/Tap2KqPSmY
— \江戸西/(edonowest)2019-06-18 12:02
{% tweet 1140792183026356225 %}
> オイオイオイオイ、坂本真綾が叩かれているだァ!? \n \n よろしい ならば戦争だ https://t.co/H7aKxZPdQf
オイオイオイオイ、坂本真綾が叩かれているだァ!?
よろしい ならば戦争だ https://t.co/H7aKxZPdQf
— 凌也(inom_shinoy)2019-06-18 00:24
{% tweet 1140775352093962240 %}
> なるほど。やれなくはないが、被害申告がいるよなあ。
なるほど。やれなくはないが、被害申告がいるよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-18 09:16
{% tweet 1140774542853324800 %}
> DMCAの虚偽申請が横行(申請者を偽るタイプの)しているなら、こういうのこそサイバー犯罪として迅速に謙虚すべき事案ではないのか。私電磁的記録不正作出罪(刑法第161条の2第1項)及び不正作出私電磁的記録供用罪(同3項)でいけるので… https://t.co/QgdFfOCIld
DMCAの虚偽申請が横行(申請者を偽るタイプの)しているなら、こういうのこそサイバー犯罪として迅速に謙虚すべき事案ではないのか。私電磁的記録不正作出罪(刑法第161条の2第1項)及び不正作出私電磁的記録供用罪(同3項)でいけるので… https://t.co/QgdFfOCIld
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2018-10-14 22:19
{% tweet 1140774253517664256 %}
> 問題はその虚偽申請が何の国内法に抵触するかだよなあ。(DMCAはアメリカの法律です) https://t.co/LwcYxZOYIP
問題はその虚偽申請が何の国内法に抵触するかだよなあ。(DMCAはアメリカの法律です) https://t.co/LwcYxZOYIP
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-18 09:12
{% tweet 1140612623739736064 %}
> @aphros67 地域警察官=交番勤務員は、通報内容以上の情報がない状態でどんな現場にもとりあえず一番に臨場する必要があるんですけどね。
@aphros67 地域警察官=交番勤務員は、通報内容以上の情報がない状態でどんな現場にもとりあえず一番に臨場する必要があるんですけどね。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 22:30
{% tweet 1140599897462231040 %}
> 本署から離れた交番で少人数で勤務し、どんな現場でも通報内容以上の情報がない状態で臨場することを求められている日本の地域警察官が丸腰で十分だと思ってる人、端的に言って想像力に欠陥があると思う。
本署から離れた交番で少人数で勤務し、どんな現場でも通報内容以上の情報がない状態で臨場することを求められている日本の地域警察官が丸腰で十分だと思ってる人、端的に言って想像力に欠陥があると思う。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 21:39
{% tweet 1140596239693561856 %}
> 短絡的だなあ。「ここ最近」などと言ってる時点で知識が欠けているのがよく分かる。 https://t.co/VMgziZJLJd
短絡的だなあ。「ここ最近」などと言ってる時点で知識が欠けているのがよく分かる。 https://t.co/VMgziZJLJd
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 21:25
{% tweet 1140590196116742145 %}
> タピオカの瀬取り。
タピオカの瀬取り。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 21:01
{% tweet 1140588692248993792 %}
> @numachinomajo イギリスの警察は基本的に抑制的な権限行使を原則にしており、警察官もそういう伝統に誇りを持っています。イギリス国民には治安の悪化を反映して警察官の武装化を求める声も増えてきているようですが。
@numachinomajo イギリスの警察は基本的に抑制的な権限行使を原則にしており、警察官もそういう伝統に誇りを持っています。イギリス国民には治安の悪化を反映して警察官の武装化を求める声も増えてきているようですが。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 20:55
{% tweet 1140585252936536064 %}
> テレビ出演の専門家が、開かれた交番制度の見直しを、の意見に反対する。日本の開かれた交番制度がどれだけ国民に安心感を与えているか。そうではなく、課題は、バディ・システムの徹底ではないか。今日1日、特殊部隊関係者から私に、そのことを指摘する連絡が多数きている。
テレビ出演の専門家が、開かれた交番制度の見直しを、の意見に反対する。日本の開かれた交番制度がどれだけ国民に安心感を与えているか。そうではなく、課題は、バディ・システムの徹底ではないか。今日1日、特殊部隊関係者から私に、そのことを指摘する連絡が多数きている。
— 麻生幾(ikuaso095)2019-06-17 19:29
{% tweet 1140582049591357440 %}
> 警察官の武器携帯についてはよくイギリスが引き合いに出されるが、そもそもの話として「イギリスの警察には交番制度がない」という前提が無視されるのはいただけないよなあ。 https://t.co/3F5kFDkptL
警察官の武器携帯についてはよくイギリスが引き合いに出されるが、そもそもの話として「イギリスの警察には交番制度がない」という前提が無視されるのはいただけないよなあ。 https://t.co/3F5kFDkptL
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 20:28
{% tweet 1140499624194531328 %}
> 二部四章ネタバレ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/GFb2kAS09o
二部四章ネタバレ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/GFb2kAS09o
— 剣術無双・剣禅一如bot(itinyo_bot)2019-06-16 13:16
{% tweet 1140468367628763136 %}
> 実情を知らない人が多いことはわかっているのでリプ欄はやむを得ないと思うが、死亡交通事故のほとんどは書類送検。予測としては公判請求だと思う。 https://t.co/7dXHlfX5Kf
実情を知らない人が多いことはわかっているのでリプ欄はやむを得ないと思うが、死亡交通事故のほとんどは書類送検。予測としては公判請求だと思う。 https://t.co/7dXHlfX5Kf
— モトケン(motoken_tw)2019-06-17 12:55
{% tweet 1140387421961375744 %}
> 警官が襲われて拳銃が奪取されたことを「警察が無能だ」と罵る発想が無かったんですが、世間にはそういう声もあるんですね・・・軍隊で言うと歩哨が特殊部隊に襲われて無力化されたようなものでしょう、奇襲されるのだし防ぎようが無い。
警官が襲われて拳銃が奪取されたことを「警察が無能だ」と罵る発想が無かったんですが、世間にはそういう声もあるんですね・・・軍隊で言うと歩哨が特殊部隊に襲われて無力化されたようなものでしょう、奇襲されるのだし防ぎようが無い。
— JSF(rockfish31)2019-06-17 07:23
{% tweet 1140384434287288320 %}
> 試し撃ちしやがったな。手に付いた微物採って発射罪も付けたれ。
試し撃ちしやがったな。手に付いた微物採って発射罪も付けたれ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 07:23
{% tweet 1140384008498339840 %}
> 拳銃強奪で1発使用か、残っていた実弾4発 https://t.co/OUTRCl9gQZ
拳銃強奪で1発使用か、残っていた実弾4発 https://t.co/OUTRCl9gQZ
— 47NEWS(47news)2019-06-17 07:18
{% tweet 1140380898644201472 %}
> どこで確保したんだ?
どこで確保したんだ?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 07:09
{% tweet 1140380680301367296 %}
> 【拳銃強奪 33歳の男を逮捕】 \n https://t.co/Ua0JajLdwb \n \n 拳銃強奪事件で大阪府警は17日、強盗殺人未遂容疑で33歳の男を逮捕した。
【拳銃強奪 33歳の男を逮捕】
https://t.co/Ua0JajLdwb
拳銃強奪事件で大阪府警は17日、強盗殺人未遂容疑で33歳の男を逮捕した。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-17 06:56
{% tweet 1140380537976025088 %}
> なんだろうなあ、この書類送検(任意事件)=逮捕されてない=罰を受けない、みたいな思い込み。実際には逮捕事案(強制事件)でも不起訴になることは珍しくもないし、逆に任意事件でも起訴されて禁固や懲役刑を受けることも当然にある。 https://t.co/5RdSwxRHvm
なんだろうなあ、この書類送検(任意事件)=逮捕されてない=罰を受けない、みたいな思い込み。実際には逮捕事案(強制事件)でも不起訴になることは珍しくもないし、逆に任意事件でも起訴されて禁固や懲役刑を受けることも当然にある。 https://t.co/5RdSwxRHvm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 07:08
{% tweet 1140210266077986816 %}
> え?箸の持ち方なんてどうでもいい勢でリベ公がイキってんけど、現首相の箸の持ち方みたらとたんに手のひら返すいつものアレだろ???
え?箸の持ち方なんてどうでもいい勢でリベ公がイキってんけど、現首相の箸の持ち方みたらとたんに手のひら返すいつものアレだろ???
— はよ(hayohater)2019-06-16 00:09
{% tweet 1140107493718159360 %}
> 日本共産党と中国共産党は長期に渡り仲が悪かったのですが98年に和解しており、現在は犬猿の仲という訳ではありません。ラングーン事件で切れましたが日本共産党と長期友好関係にあったのは朝鮮労働党の方ですよね。なお拉致発覚までは再度関係修… https://t.co/EHhNMzSNxL
日本共産党と中国共産党は長期に渡り仲が悪かったのですが98年に和解しており、現在は犬猿の仲という訳ではありません。ラングーン事件で切れましたが日本共産党と長期友好関係にあったのは朝鮮労働党の方ですよね。なお拉致発覚までは再度関係修… https://t.co/EHhNMzSNxL
— c1815(内閣調査室 技官)(unisol211)2019-06-16 12:10
{% tweet 1140106454675759104 %}
> これが裁判官なの、やはり地獄だよね。 https://t.co/A2eLuKhvxr
これが裁判官なの、やはり地獄だよね。 https://t.co/A2eLuKhvxr
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2019-06-16 08:57
{% tweet 1140105883021537280 %}
> うん、どう見ても「他人の口を塞ぐために差別を利用して喚き散らす迷惑な人の自慢話」だよなあ。これが拍手喝采を浴びるようなコミュニティはヤバい。 \n https://t.co/g2Ya0T7CB9
うん、どう見ても「他人の口を塞ぐために差別を利用して喚き散らす迷惑な人の自慢話」だよなあ。これが拍手喝采を浴びるようなコミュニティはヤバい。
https://t.co/g2Ya0T7CB9
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-16 12:56
{% tweet 1140099675422248960 %}
> 9月虐殺とかテルミドール反動とか知らんのかな。結局、怒りによる革命の行く末は悲惨なだけ https://t.co/fNijlk013p
9月虐殺とかテルミドール反動とか知らんのかな。結局、怒りによる革命の行く末は悲惨なだけ https://t.co/fNijlk013p
— バイクくん@ウルトラお嬢様執事(Micheletto_D)2019-06-16 12:06
{% tweet 1140097620691443712 %}
> 雨水貯めてそのまま飲んでるなら別だが、上水道の設備には電気が必要だし、井戸水の汲み上げポンプだって電動だわな。 https://t.co/0t1nsP90Pd
雨水貯めてそのまま飲んでるなら別だが、上水道の設備には電気が必要だし、井戸水の汲み上げポンプだって電動だわな。 https://t.co/0t1nsP90Pd
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-16 12:23
{% tweet 1140080424846123008 %}
> 昔は電気がなくても暮らしていた。昔はワクチンなくても暮らせていた。昔は食品添加物なくてもくらせていた。 \n \n とか言う奴。暮らせてたじゃなくて「暮らせない奴はみんな死んだ」だけやで。
昔は電気がなくても暮らしていた。昔はワクチンなくても暮らせていた。昔は食品添加物なくてもくらせていた。
とか言う奴。暮らせてたじゃなくて「暮らせない奴はみんな死んだ」だけやで。
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-16 09:49
{% tweet 1140080213637754880 %}
> 死ぬよ。昔は寒冷地の人は「電気がなくても生きられる装備」をもってたから生きれた。いまは電気に頼ってその装備をもってないから死ぬ。 \n \n あと病院の電気とまれば人は死ぬ。 \n 食料だって流通させなければ港で腐るだけで流通させるにも燃料と車が… https://t.co/0FTK97MjEy
死ぬよ。昔は寒冷地の人は「電気がなくても生きられる装備」をもってたから生きれた。いまは電気に頼ってその装備をもってないから死ぬ。
あと病院の電気とまれば人は死ぬ。
食料だって流通させなければ港で腐るだけで流通させるにも燃料と車が… https://t.co/0FTK97MjEy
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-16 09:09
0 件のコメント:
コメントを投稿