基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-02 14:37から199件:最新2019-07-09 13:41という範囲(36日23時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1148452109311827968 %}
> 相談料をとるのは、大事な相談だとか人生の一大事のように言うくせに、弁護士に金を払いたがらないクズを門前払いするためだよ。
相談料をとるのは、大事な相談だとか人生の一大事のように言うくせに、弁護士に金を払いたがらないクズを門前払いするためだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-09 13:41
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2019年07月09日13時46分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
いうこと聞かねえと成仏させんぞ
ユーザのフォロワー数:1924
ユーザのフォロー数:881
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4965
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1148452109311827968 %}
> 相談料をとるのは、大事な相談だとか人生の一大事のように言うくせに、弁護士に金を払いたがらないクズを門前払いするためだよ。
相談料をとるのは、大事な相談だとか人生の一大事のように言うくせに、弁護士に金を払いたがらないクズを門前払いするためだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-09 13:41
{% tweet 1148207331252899840 %}
> 未婚率が高い、恋人いない率が高いってのは、1人で生きていけるし、1人でいたいという人が増えてることも一因だと思うよ。頑なに結婚に対抗するというより、なんとなく1人でいたいというね。
未婚率が高い、恋人いない率が高いってのは、1人で生きていけるし、1人でいたいという人が増えてることも一因だと思うよ。頑なに結婚に対抗するというより、なんとなく1人でいたいというね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 21:28
{% tweet 1148070577514532864 %}
> やばいじわる https://t.co/kZn35c6o5M
やばいじわる https://t.co/kZn35c6o5M
— ありす(nplasticsurgery)2019-07-07 23:42
{% tweet 1148065805872951297 %}
> あれ?福永弁護士のアカウント無い?
あれ?福永弁護士のアカウント無い?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 12:06
{% tweet 1148030887797252096 %}
> 福永弁護士、よほど本が売れてないんだろうな。無関係のツイートに宣伝のためリプつけるという一番やっちゃいけないことやってるよ。 \n \n #日本一稼ぐ弁護士の仕事術
福永弁護士、よほど本が売れてないんだろうな。無関係のツイートに宣伝のためリプつけるという一番やっちゃいけないことやってるよ。
#日本一稼ぐ弁護士の仕事術
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 09:47
{% tweet 1148021407692886016 %}
> 一時保護の児相職員に暴行 逮捕(FNN PRIME)児童虐待の疑いがある子どもを一時保護する…|dメニューニュース(NTTドコモ) \n \n 児相の仕事でも、法律家の仕事でもないな。粛々と逮捕して刑務所にぶち込むしかないよ。 \n https://t.co/JLozm0nt96
一時保護の児相職員に暴行 逮捕(FNN PRIME)児童虐待の疑いがある子どもを一時保護する…|dメニューニュース(NTTドコモ)
児相の仕事でも、法律家の仕事でもないな。粛々と逮捕して刑務所にぶち込むしかないよ。
https://t.co/JLozm0nt96
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-08 09:10
{% tweet 1147817100691435521 %}
> @himaben1st 責任感があるとかえって家出て行けないですよね。かといって同居も地獄。
@himaben1st 責任感があるとかえって家出て行けないですよね。かといって同居も地獄。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-07 19:38
{% tweet 1147768163603369984 %}
> @himaben1st 一度別居しましょう。婚姻費用だけ渡して。
@himaben1st 一度別居しましょう。婚姻費用だけ渡して。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-07 16:23
{% tweet 1147766297087791104 %}
> 日本でも共産党を非合法にすればいいのに
日本でも共産党を非合法にすればいいのに
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-07 16:16
{% tweet 1147765365344092160 %}
> 東弁の前会長に対するインタビュー記事が載っているんだけど認識の差にクラクラする。 https://t.co/RhJivVA1ug
東弁の前会長に対するインタビュー記事が載っているんだけど認識の差にクラクラする。 https://t.co/RhJivVA1ug
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-07 14:08
{% tweet 1147650429473288192 %}
> そして写真ではこのキメ顔である。 https://t.co/aT7uLztqWx
そして写真ではこのキメ顔である。 https://t.co/aT7uLztqWx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-07 08:35
{% tweet 1147649161069596672 %}
> 若い女性の共働きしたくない感 https://t.co/wW3tYpiMCQ
若い女性の共働きしたくない感 https://t.co/wW3tYpiMCQ
— すもも(sumomodane)2019-07-05 22:23
{% tweet 1147648507571888128 %}
> @shima_chikara たしかにこの事情だと明らかに使用者都合ですね
@shima_chikara たしかにこの事情だと明らかに使用者都合ですね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-07 08:28
{% tweet 1147446646147411968 %}
> ですから、少なくとも、みなさんが普通考えるベンゴシの仕事からは年間の所得億越えは無理です。不動産バブル、過払いバブルのときは別段。
ですから、少なくとも、みなさんが普通考えるベンゴシの仕事からは年間の所得億越えは無理です。不動産バブル、過払いバブルのときは別段。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 19:06
{% tweet 1147442438929186816 %}
> 仮に上記のような案件を単年で複数件受任するか、もしくは一年以内に解決すれば、弁護士「報酬」は1億になります。やっとね。 \n 自営業ならわかると思いますが、これは売り上げなので、さらに所得を1億に乗せるとしたら、このような商売を単発では… https://t.co/Tc3LVroQsr
仮に上記のような案件を単年で複数件受任するか、もしくは一年以内に解決すれば、弁護士「報酬」は1億になります。やっとね。
自営業ならわかると思いますが、これは売り上げなので、さらに所得を1億に乗せるとしたら、このような商売を単発では… https://t.co/Tc3LVroQsr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 18:49
{% tweet 1147441696612835328 %}
> 弁護士会の旧報酬基準を見ますと、 \n 例えば、経済的利益が20億円の事件を受任すると着手金で約4千万、20億円全額回収できたとすると約9千万円となります。 \n 弁護士の方ならわかりますが、着手してから報酬が入るまでは相当長期になることが多… https://t.co/03WBhRd4FF
弁護士会の旧報酬基準を見ますと、
例えば、経済的利益が20億円の事件を受任すると着手金で約4千万、20億円全額回収できたとすると約9千万円となります。
弁護士の方ならわかりますが、着手してから報酬が入るまでは相当長期になることが多… https://t.co/03WBhRd4FF
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 18:46
{% tweet 1147437617627066368 %}
> いや、精神病院への長期入院は昔むしろ批判されてと思いますよ。 \n 長期に収容して刑務所みたいに身体拘束しろっていうことですか? \n #報道特集
いや、精神病院への長期入院は昔むしろ批判されてと思いますよ。
長期に収容して刑務所みたいに身体拘束しろっていうことですか?
#報道特集
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 18:30
{% tweet 1147414487600783362 %}
> @motoeleven 写真が全く同じ
@motoeleven 写真が全く同じ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 16:58
{% tweet 1147414135547805696 %}
> よほど色んな離婚案件や不倫案件でも取材した経験があるんだろうな。そうでなきゃライター風情がこんな啖呵切れねぇよな。 https://t.co/E974pdW8dk
よほど色んな離婚案件や不倫案件でも取材した経験があるんだろうな。そうでなきゃライター風情がこんな啖呵切れねぇよな。 https://t.co/E974pdW8dk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 16:57
{% tweet 1147412356713967616 %}
> 弁護士の所得が話題ですが、億単位の所得となると少なくとも私は近年そういった天文学的な経済的利益の事案は聞きませんので、おそらくはサイドビジネスの方だと思います。
弁護士の所得が話題ですが、億単位の所得となると少なくとも私は近年そういった天文学的な経済的利益の事案は聞きませんので、おそらくはサイドビジネスの方だと思います。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 16:49
{% tweet 1147392052809781249 %}
> @GEHAO6 @balawnce え…サラ金の債権まとめて信託にして過払い金返還遮断するとか、まさに素人騙して金儲けじゃないですか…。
@GEHAO6 @balawnce え…サラ金の債権まとめて信託にして過払い金返還遮断するとか、まさに素人騙して金儲けじゃないですか…。
— さばかん(sabalog)2019-07-06 15:07
{% tweet 1147389918101946368 %}
> 今週、本学で起こったことを、ありのままに書きます。 \n 7/1、本学ではキャンパス全域での禁煙が施行されました。屋外の喫煙所も、すべて撤去。 \n それと同時に、これまでも禁煙であった屋内の廊下に、紫煙が漂い始めました。おそらくは、喫煙所を… https://t.co/yu5j1EVQJC
今週、本学で起こったことを、ありのままに書きます。
7/1、本学ではキャンパス全域での禁煙が施行されました。屋外の喫煙所も、すべて撤去。
それと同時に、これまでも禁煙であった屋内の廊下に、紫煙が漂い始めました。おそらくは、喫煙所を… https://t.co/yu5j1EVQJC
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2019-07-06 00:48
{% tweet 1147384829618483201 %}
> セブンペイについてもうちょっと書くと、これはセブンペイの問題だけじゃなくて、 \n \n SIerと仕事をする全ての企業が抱えるリスク
セブンペイについてもうちょっと書くと、これはセブンペイの問題だけじゃなくて、
SIerと仕事をする全ての企業が抱えるリスク
— 脱臼(pratula_twi)2019-07-04 21:35
{% tweet 1147373213556629504 %}
> 書面のレベルもそうだが、証人尋問もまあヒドいやつはひどい。例えば、裁判官が苦笑して止めに入るるやつ。
書面のレベルもそうだが、証人尋問もまあヒドいやつはひどい。例えば、裁判官が苦笑して止めに入るるやつ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 14:14
{% tweet 1147336529217351680 %}
> @lawkus 連帯債権?
@lawkus 連帯債権?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 11:48
{% tweet 1147305583508250624 %}
> 前の弁護士に辞任されました、解任されましたっちゅう奴。こいつ絶対頭狂ってるか、難のあるやつだなっと疑ってかかる。そして絶対に受任はしない。
前の弁護士に辞任されました、解任されましたっちゅう奴。こいつ絶対頭狂ってるか、難のあるやつだなっと疑ってかかる。そして絶対に受任はしない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 09:45
{% tweet 1147301105681887232 %}
> 数年ぶりに彼女ができました \n アルバイト先で出会い、何もない今の自分を愛してくれた大切な女性です \n \n 今は苦しい思いをさせてしまうけど、 必ず幸せにしてみせます https://t.co/67Y3v9aGx5
数年ぶりに彼女ができました
アルバイト先で出会い、何もない今の自分を愛してくれた大切な女性です
今は苦しい思いをさせてしまうけど、 必ず幸せにしてみせます https://t.co/67Y3v9aGx5
— 三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子(misakism13)2019-07-05 17:33
{% tweet 1147300986324602880 %}
> 日本語わかってないだろ。小学校からやり直せよ。 https://t.co/yQYYycSFR7
日本語わかってないだろ。小学校からやり直せよ。 https://t.co/yQYYycSFR7
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 09:27
{% tweet 1147296869791309824 %}
> 革命のためなら警察官を殺すことも厭わない者 https://t.co/IEEiKtZX5j
革命のためなら警察官を殺すことも厭わない者 https://t.co/IEEiKtZX5j
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 09:11
{% tweet 1147294192403656704 %}
> 国税 遺産分割協議がまとまらない?知るかボケ!娘でも腎臓でも売って相続税用意せんかいワレ!
国税 遺産分割協議がまとまらない?知るかボケ!娘でも腎臓でも売って相続税用意せんかいワレ!
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 09:00
{% tweet 1147289957184094208 %}
> たしかに子持ち家庭とかだと弁護士国保そこまで安くないんだよな〜
たしかに子持ち家庭とかだと弁護士国保そこまで安くないんだよな〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 08:43
{% tweet 1147284723221159936 %}
> 刑法の大原則を知らない者 https://t.co/CPxHr5bzDT
刑法の大原則を知らない者 https://t.co/CPxHr5bzDT
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 08:22
{% tweet 1147284220533805057 %}
> 性行為に同意要件の公約は完全に撤回しない限りどう転んでも共産党は終わり。 \n \n ●支持層に近い専門家(弁護士)からの指摘や批判を公式が"トンデモ言説"と言い放った \n ●法改正を公約に掲げる癖に法律に関する基礎的な知識すらない(公約に反映されない)。立法府の一員として失格
性行為に同意要件の公約は完全に撤回しない限りどう転んでも共産党は終わり。
●支持層に近い専門家(弁護士)からの指摘や批判を公式が"トンデモ言説"と言い放った
●法改正を公約に掲げる癖に法律に関する基礎的な知識すらない(公約に反映されない)。立法府の一員として失格
— ムスカ大佐(Romuska_)2019-07-03 13:11
{% tweet 1147284164808343552 %}
> 刑法の大原則を知らない者 https://t.co/BPd5P9mbea
刑法の大原則を知らない者 https://t.co/BPd5P9mbea
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-06 08:20
{% tweet 1147111343675207681 %}
> ハーツアセットマネジメント \n ❌ \n スルガ銀行 \n ❌ \n サブリース \n \n この組み合わせで買われた方は破綻の危険性が高いです。 \n \n サブリース額が高額に設定されていて、いつ打ち切られてもおかしくない状況にあります。 \n \n ハーツ以外でもスルガ銀行と… https://t.co/PgvoRmjBrq
ハーツアセットマネジメント
❌
スルガ銀行
❌
サブリース
この組み合わせで買われた方は破綻の危険性が高いです。
サブリース額が高額に設定されていて、いつ打ち切られてもおかしくない状況にあります。
ハーツ以外でもスルガ銀行と… https://t.co/PgvoRmjBrq
— penguinpenguin(旧赤羽大家)(akabaneooya)2019-07-04 22:28
{% tweet 1147104403310047234 %}
> 身内どうしの殺しって昔からよくあったと思いますよ。
身内どうしの殺しって昔からよくあったと思いますよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-05 20:26
{% tweet 1147090721272299520 %}
> ひらめいた! \n とりあえず解決できそうな案件を優先して終わらせて、どうしようもないやつは依頼者にクソがと吐き捨てて辞任しよう。
ひらめいた!
とりあえず解決できそうな案件を優先して終わらせて、どうしようもないやつは依頼者にクソがと吐き捨てて辞任しよう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-05 19:31
{% tweet 1146956945649127429 %}
> 相談者を見てると意外と適当に人生やっていけるもんだと感心することがある。
相談者を見てると意外と適当に人生やっていけるもんだと感心することがある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-05 10:40
{% tweet 1146890249122902016 %}
> 5万発以上のミサイルを打ち込み、無人機で2000人以上を殺害したオバマ政権と比べると、トランプは対外攻撃を自制している。 \n だが、一般的にはオバマは平和的でトランプは好戦的なイメージなので、人は実際の行動より発言や態度で他人を判断しがちである。
5万発以上のミサイルを打ち込み、無人機で2000人以上を殺害したオバマ政権と比べると、トランプは対外攻撃を自制している。
だが、一般的にはオバマは平和的でトランプは好戦的なイメージなので、人は実際の行動より発言や態度で他人を判断しがちである。
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2019-07-04 16:05
{% tweet 1146888483425771526 %}
> 大切な娘の判決文をクリック一つで全世界に発信した裁判官。 \n こんな事されて嬉しい人がいるのか…そしてこういう無神経なツィートをする弁護士に私達 被害者遺族は本当に苦しめられている。 https://t.co/scT3yRYPHa
大切な娘の判決文をクリック一つで全世界に発信した裁判官。
こんな事されて嬉しい人がいるのか…そしてこういう無神経なツィートをする弁護士に私達 被害者遺族は本当に苦しめられている。 https://t.co/scT3yRYPHa
— 岩瀬 裕見子(mahae_y)2018-09-04 16:04
{% tweet 1146888375464415232 %}
> こうやって被害者遺族の気持ちなんて無視した無神経な記事をかく人も沢山いるし、被害者の気持ちなんて微塵も感じない被告弁護人と裁判官ばかりが今の日本の現状…。 https://t.co/1kgeeXgZqD
こうやって被害者遺族の気持ちなんて無視した無神経な記事をかく人も沢山いるし、被害者の気持ちなんて微塵も感じない被告弁護人と裁判官ばかりが今の日本の現状…。 https://t.co/1kgeeXgZqD
— 岩瀬 裕見子(mahae_y)2018-07-30 10:16
{% tweet 1146750368518246400 %}
> 書面を見た瞬間、この弁護士頭おかしいなと思ったことならある。
書面を見た瞬間、この弁護士頭おかしいなと思ったことならある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-04 20:59
{% tweet 1146723309838462976 %}
> まるでヤクザ https://t.co/pfkNd6kMhX
まるでヤクザ https://t.co/pfkNd6kMhX
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-04 19:11
{% tweet 1146660258032414721 %}
> え、給与所得含めた総所得なの?じゃあ総所得70万円以下の4900人はなんなの?司法制度改革の犠牲者ってこと?
え、給与所得含めた総所得なの?じゃあ総所得70万円以下の4900人はなんなの?司法制度改革の犠牲者ってこと?
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-04 13:54
{% tweet 1146370587570216960 %}
> 共産党性行為原則違法の衝撃
共産党性行為原則違法の衝撃
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-03 19:50
{% tweet 1146364718447091713 %}
> 平成29年・弁護士の所得金額(国税庁統計) - 弁護士 木村康之のブログ https://t.co/CNJVFqj7Fi
平成29年・弁護士の所得金額(国税庁統計) - 弁護士 木村康之のブログ https://t.co/CNJVFqj7Fi
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-07-03 19:12
{% tweet 1146239535774228485 %}
> すでに皆さんが指摘されてますが、「強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設」の箇所ですね。 https://t.co/RKJNDvO4pq
すでに皆さんが指摘されてますが、「強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設」の箇所ですね。 https://t.co/RKJNDvO4pq
— めしだ(r_messy)2019-07-03 09:17
{% tweet 1146222803563081728 %}
> たしかに2ヶ月いくとやばいな。 https://t.co/J0qKqiQULZ
たしかに2ヶ月いくとやばいな。 https://t.co/J0qKqiQULZ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-03 10:03
{% tweet 1146214264157245440 %}
> 相手が大きいと日経にまで取り上げてもらえるんだなぁ。ワイのは相手がショボいせいか、司法記者にも話したのに誰も来てくれないよ。 \n \n 業務停止中の賃金、アディーレに支払い命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/2n5OQV3TnD
相手が大きいと日経にまで取り上げてもらえるんだなぁ。ワイのは相手がショボいせいか、司法記者にも話したのに誰も来てくれないよ。
業務停止中の賃金、アディーレに支払い命令 東京地裁判決: 日本経済新聞 https://t.co/2n5OQV3TnD
— 亀石(kame_ishi)2019-07-02 20:32
{% tweet 1146214057629798400 %}
> Twitterでよく名前をおみかけする弁護士先生の書面を目にすることがあったのだが、端的に言って、ヒドかった。セルフプロモの上手さと書面の出来は無関係である。
Twitterでよく名前をおみかけする弁護士先生の書面を目にすることがあったのだが、端的に言って、ヒドかった。セルフプロモの上手さと書面の出来は無関係である。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-07-03 00:56
{% tweet 1146208320191004673 %}
> さとふるのメール、確認したけどやっぱりないな…。 \n \n これがダメなら、数十万損したことに…。 \n \n 明日、ダメもとで、聞いてみよう…。
さとふるのメール、確認したけどやっぱりないな…。
これがダメなら、数十万損したことに…。
明日、ダメもとで、聞いてみよう…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-07-02 21:13
{% tweet 1146002977020243969 %}
> きっと神経質すぎるのだろう、電話するにも起案するにも一件一件神経がすり減る気がする。きっとこの仕事には向いてなかったんだよ。
きっと神経質すぎるのだろう、電話するにも起案するにも一件一件神経がすり減る気がする。きっとこの仕事には向いてなかったんだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-02 19:29
{% tweet 1145946919560069120 %}
> 新人弁護士に対する刑事弁護研修で、否認の魅力だけを1時間くらい話して、実務の動きで必要な知識を5分しか話さなかった人たちのことだけを私は刑弁教と呼びます。揶揄ではなく、本気で宗教じみてると思いましたので。
新人弁護士に対する刑事弁護研修で、否認の魅力だけを1時間くらい話して、実務の動きで必要な知識を5分しか話さなかった人たちのことだけを私は刑弁教と呼びます。揶揄ではなく、本気で宗教じみてると思いましたので。
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 13:47
{% tweet 1145896194893160448 %}
> 離婚を言いだされてからが本番!?できるだけ離婚を先延ばしする方法 - 斗比主閲子の姑日記 \n \n 先延ばしを容認する無能な判事がいることが問題。大して複雑でもない事案でだらだら審理されたら、婚姻費用支払う側が干上がるわ。 https://t.co/qPlmQTGJiI
離婚を言いだされてからが本番!?できるだけ離婚を先延ばしする方法 - 斗比主閲子の姑日記
先延ばしを容認する無能な判事がいることが問題。大して複雑でもない事案でだらだら審理されたら、婚姻費用支払う側が干上がるわ。 https://t.co/qPlmQTGJiI
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-02 12:25
{% tweet 1145879299339067392 %}
> 指導担当座ったまんまだったな。 https://t.co/dDbCaJEBnB
指導担当座ったまんまだったな。 https://t.co/dDbCaJEBnB
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-02 11:18
{% tweet 1145879102286512128 %}
> 「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 08:24
{% tweet 1145659479666483201 %}
> そうそう。合格しちゃったから、それにしがみつくっていうのはある。良くない。 https://t.co/Kglxj1xmbK
そうそう。合格しちゃったから、それにしがみつくっていうのはある。良くない。 https://t.co/Kglxj1xmbK
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-01 20:44
{% tweet 1145542427207335936 %}
> 「能ある鷹は爪を隠す」って、あれ別に謙虚だからというわけじゃなくて、隠さないと無限に酷使されるからだよな
「能ある鷹は爪を隠す」って、あれ別に謙虚だからというわけじゃなくて、隠さないと無限に酷使されるからだよな
— スドー🌻(stdaux)2019-06-30 21:14
{% tweet 1145537820246700032 %}
> ちなみに私はときどき気が向いたときに参加する幽霊部員。
ちなみに私はときどき気が向いたときに参加する幽霊部員。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-01 12:41
{% tweet 1145537564637454336 %}
> なんか刑事弁護って宗教っていうより体育会系の部活って感じしてきたわ。コーチとか先輩めっちゃ厳しいの。だいたい甲子園とか全国大会とか目指しがちだよね。 \n そんで、もう付いてけねえわっていう奴が別の部活に移る感じ。最初のうちは残りたい奴だけ残ればいいみたいな強気でできるけど、そのうち…
なんか刑事弁護って宗教っていうより体育会系の部活って感じしてきたわ。コーチとか先輩めっちゃ厳しいの。だいたい甲子園とか全国大会とか目指しがちだよね。
そんで、もう付いてけねえわっていう奴が別の部活に移る感じ。最初のうちは残りたい奴だけ残ればいいみたいな強気でできるけど、そのうち…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-01 12:40
{% tweet 1145535454864785414 %}
> 契約書を作成してるだけ立派。しかも内容についてちゃんと協議されてる。神かよ。 https://t.co/NaN6GeRsIt
契約書を作成してるだけ立派。しかも内容についてちゃんと協議されてる。神かよ。 https://t.co/NaN6GeRsIt
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-01 12:31
{% tweet 1145534084543737861 %}
> 実際のところ最善弁護義務に反してる老弁は多いのに、なぜか近頃の若手はとか、新興の事務所はとか矛先をそちらに向けようとする。なんか老弁に弱み握られてんのか?
実際のところ最善弁護義務に反してる老弁は多いのに、なぜか近頃の若手はとか、新興の事務所はとか矛先をそちらに向けようとする。なんか老弁に弱み握られてんのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-01 12:26
{% tweet 1145530979710193664 %}
> まさにコレ \n なお接見はひとまず電話でOKだから即実施して欲しい \n \n K センセーAが至急接見希望でーす。今日来れますかー? \n \n 私 おう、じゃあその電話代われや。 https://t.co/NuobiAkxWb
まさにコレ
なお接見はひとまず電話でOKだから即実施して欲しい
K センセーAが至急接見希望でーす。今日来れますかー?
私 おう、じゃあその電話代われや。 https://t.co/NuobiAkxWb
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-01 12:14
{% tweet 1145518288274747392 %}
> 『月刊住職』7月号発売!②今月は「後継候補だった婿との師弟関係が破綻したのは労働条件か」…お寺の長女と結婚した青年は住職の弟子となったが離婚問題を機に労働組合に入り過当労働を訴えた。住職は弟子の暴言や職務怠慢を指摘し宗派に申請して弟子を離籍。争いは労働委員会に持ち込まれたが。
『月刊住職』7月号発売!②今月は「後継候補だった婿との師弟関係が破綻したのは労働条件か」…お寺の長女と結婚した青年は住職の弟子となったが離婚問題を機に労働組合に入り過当労働を訴えた。住職は弟子の暴言や職務怠慢を指摘し宗派に申請して弟子を離籍。争いは労働委員会に持ち込まれたが。
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2019-07-01 11:10
{% tweet 1145500110983290881 %}
> 小中学生(特に小学生)の妊娠というと連想するのはまず性虐待。そして機能不全家庭、あるいは騙された知的障害児。 \n 性道徳や性教育の問題としてしか捉えないのは安直ではないか? \n https://t.co/m6U46o8Kqn
小中学生(特に小学生)の妊娠というと連想するのはまず性虐待。そして機能不全家庭、あるいは騙された知的障害児。
性道徳や性教育の問題としてしか捉えないのは安直ではないか?
https://t.co/m6U46o8Kqn
— さかもと@発達障害の家庭教師アティピカル(kokorohealth)2019-06-29 23:35
{% tweet 1145495931782979584 %}
> 週末の弁護士A 最善弁護義務が〜 \n 週末の弁護士B 刑弁教が〜 \n 週末の弁護士C 揶揄(ry \n \n その他99.9% 明日から仕事かぁ〜
週末の弁護士A 最善弁護義務が〜
週末の弁護士B 刑弁教が〜
週末の弁護士C 揶揄(ry
その他99.9% 明日から仕事かぁ〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-01 09:54
{% tweet 1145256856006213633 %}
> 刑弁をゴリゴリやっている先生が民事の相手方になったとき、その先生が全然最善弁護してなくて本当に助かったことがあった。刑弁スピリット的には民事はやらない方がいいことになるのだと思うけどなぜかやっていたよ。
刑弁をゴリゴリやっている先生が民事の相手方になったとき、その先生が全然最善弁護してなくて本当に助かったことがあった。刑弁スピリット的には民事はやらない方がいいことになるのだと思うけどなぜかやっていたよ。
— U(uj888)2019-06-29 21:50
{% tweet 1144897302231842821 %}
> 竹下郁子、怖い…
竹下郁子、怖い…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-29 18:16
{% tweet 1144893461377638401 %}
> 相続と離婚の解決は弁護士の独占業務。 \n 相続と離婚の後処理で必要になる登記手続=司法書士、税金手続=税理士。 \n \n ホームページや広告で行政書士が相続と離婚(不貞も含む)を掲げることはあり得ない。 \n \n と考えます。
相続と離婚の解決は弁護士の独占業務。
相続と離婚の後処理で必要になる登記手続=司法書士、税金手続=税理士。
ホームページや広告で行政書士が相続と離婚(不貞も含む)を掲げることはあり得ない。
と考えます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-06-28 10:27
{% tweet 1144591199803604992 %}
> クソワロタ。離婚請求と慰謝料請求せなあかんな。 https://t.co/ogfi1DbWZC
クソワロタ。離婚請求と慰謝料請求せなあかんな。 https://t.co/ogfi1DbWZC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-28 21:59
{% tweet 1144476123222331393 %}
> 威勢のいいこと言うベテラン弁護士に限って、当事者や若手弁護士が実際に大変な状態になるとそっぽ向く。
威勢のいいこと言うベテラン弁護士に限って、当事者や若手弁護士が実際に大変な状態になるとそっぽ向く。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-28 14:22
{% tweet 1144457935151517696 %}
> 裁判所の女性書記官に冷たく対応されると興奮するのって私だけですか?
裁判所の女性書記官に冷たく対応されると興奮するのって私だけですか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-28 13:10
{% tweet 1144448924846940160 %}
> ときたま人から文句言われることがひどく辛くなることがあるよ。客、相手方、検察、裁判所色々敵はいるからね。
ときたま人から文句言われることがひどく辛くなることがあるよ。客、相手方、検察、裁判所色々敵はいるからね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-28 12:34
{% tweet 1144445885784326144 %}
> 恐ろしいですね…。この人たちの頭の中が。 https://t.co/c5EnpsbKLP
恐ろしいですね…。この人たちの頭の中が。 https://t.co/c5EnpsbKLP
— squat星人ササキエル(squat_sasakiel)2019-06-28 08:16
{% tweet 1144413671608602624 %}
> せっかくの弁護士保険なのにいざという時に弁護士に費用払わないんなら、加入する意味ないな。保険料ドブに捨てるくらいならさっさとやめたほうが良い。 https://t.co/F1OEmxEoSl
せっかくの弁護士保険なのにいざという時に弁護士に費用払わないんなら、加入する意味ないな。保険料ドブに捨てるくらいならさっさとやめたほうが良い。 https://t.co/F1OEmxEoSl
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-28 10:14
{% tweet 1144124863667294209 %}
> 非弁に相談してはいけないということと、弁護士に相談しても解決できないことがあるということは、論理的に全く矛盾しないのに、これを結びつけたがる輩が多い。端的に言ってアホである
非弁に相談してはいけないということと、弁護士に相談しても解決できないことがあるということは、論理的に全く矛盾しないのに、これを結びつけたがる輩が多い。端的に言ってアホである
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-27 15:06
{% tweet 1143815979534655488 %}
> 露木幸彦先生に離婚協議書を作成してもらったみなさーん、養育費は取り決めた後も状況の変化に応じて増額も減額も柔軟に認められてますよ〜。行政書士ではなく弁護士に相談して調停起こしちゃいましょ〜! https://t.co/UQPeqhwlMJ
露木幸彦先生に離婚協議書を作成してもらったみなさーん、養育費は取り決めた後も状況の変化に応じて増額も減額も柔軟に認められてますよ〜。行政書士ではなく弁護士に相談して調停起こしちゃいましょ〜! https://t.co/UQPeqhwlMJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-26 18:39
{% tweet 1143814092097912833 %}
> こういうの堂々と役所さんが開催してるけど、ほんと非弁に対して何も知らないんだなという感想しかない。別の地方だが弁護士の相談日と同じ日にやってたこともあって唖然としたよ。 https://t.co/CUv61ST2GR
こういうの堂々と役所さんが開催してるけど、ほんと非弁に対して何も知らないんだなという感想しかない。別の地方だが弁護士の相談日と同じ日にやってたこともあって唖然としたよ。 https://t.co/CUv61ST2GR
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-26 18:31
{% tweet 1143762356100403200 %}
> Q.関西生コンって悪いことしたから組合員が逮捕されてるんですよね? \n A.違います。労働組合が主導となって業界全体の民主化を目指すという我々の運動は、資本主義の根幹を揺るがすものです。資本家や政治家が、この運動が全国に広がることを恐れて我々を悪者にでっちあげて逮捕してるんです。
Q.関西生コンって悪いことしたから組合員が逮捕されてるんですよね?
A.違います。労働組合が主導となって業界全体の民主化を目指すという我々の運動は、資本主義の根幹を揺るがすものです。資本家や政治家が、この運動が全国に広がることを恐れて我々を悪者にでっちあげて逮捕してるんです。
— 「連帯ユニオン関西地区生コン支部」宣伝部隊(kannama_senden)2019-06-22 08:14
{% tweet 1143525032372527104 %}
> えっ? もう求刑下回るのすらダメになったの? \n https://t.co/TDhfyEu27o
えっ? もう求刑下回るのすらダメになったの?
https://t.co/TDhfyEu27o
— ふて寝べん(hirune_b)2019-06-24 12:13
{% tweet 1143464125936201729 %}
> これはひどい。 \n もしかしたらアイドル時代を思い浮かべて劣情をもよおしたのかもしれない。懲戒すべき。 https://t.co/ano8DW8qXK
これはひどい。
もしかしたらアイドル時代を思い浮かべて劣情をもよおしたのかもしれない。懲戒すべき。 https://t.co/ano8DW8qXK
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-25 19:21
{% tweet 1143430530399997954 %}
> 厚生労働省の平成28年レポートによると、63%の人は自殺したいと思った事が無いらしい(18.4%無回答で結果、考えた事ある人は23.4%)。 \n \n 世間の半数以上、自殺したいと思ったこと無いって、、、嘘やん何処の空気吸ったらそんなポジ… https://t.co/FqjWh27aYj
厚生労働省の平成28年レポートによると、63%の人は自殺したいと思った事が無いらしい(18.4%無回答で結果、考えた事ある人は23.4%)。
世間の半数以上、自殺したいと思ったこと無いって、、、嘘やん何処の空気吸ったらそんなポジ… https://t.co/FqjWh27aYj
— ロルン(lorneCysap)2019-06-25 12:38
{% tweet 1143430227449667584 %}
> @ryouheitakaki 離婚届って依頼者のですか?
@ryouheitakaki 離婚届って依頼者のですか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-25 17:06
{% tweet 1143388641630142464 %}
> @document35 @mstk_Horiguchi たしかに綺麗さっぱり返済すれば結婚できるでしょうね。
@document35 @mstk_Horiguchi たしかに綺麗さっぱり返済すれば結婚できるでしょうね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-25 14:21
{% tweet 1143315213674000384 %}
> 弁護士が生活に苦しむとどうなるか? \n \n 着手金目当てでクソ案件を受任しまくる結果、業務過多で案件放置する。→よくある \n \n クソ案件を勝てますよと言って受任する。→それっぽいのをときどき見聞きする。 \n \n 横領する。→稀にだが一定数必ずある… https://t.co/pJa7zbUuYo
弁護士が生活に苦しむとどうなるか?
着手金目当てでクソ案件を受任しまくる結果、業務過多で案件放置する。→よくある
クソ案件を勝てますよと言って受任する。→それっぽいのをときどき見聞きする。
横領する。→稀にだが一定数必ずある… https://t.co/pJa7zbUuYo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-25 09:29
{% tweet 1143042300093665281 %}
> たしかに緑の本という呼び方は一義的ではない。地域によっては。
たしかに緑の本という呼び方は一義的ではない。地域によっては。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:24
{% tweet 1143041348414476288 %}
> 交通事故物損で愛車への強い思い語る者、いつのまにか廃車にして乗り換えてる率高し。
交通事故物損で愛車への強い思い語る者、いつのまにか廃車にして乗り換えてる率高し。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:21
{% tweet 1143039668285345792 %}
> 別に人権派でも、刑弁族でもないけど、権力にすり寄って生活費稼ぐのなんてまっぴらごめん。それやるくらいなら、最初から会社員かこ(ry
別に人権派でも、刑弁族でもないけど、権力にすり寄って生活費稼ぐのなんてまっぴらごめん。それやるくらいなら、最初から会社員かこ(ry
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:14
{% tweet 1143037816512733184 %}
> つい本音が出て威力業務妨害してしまったよ
つい本音が出て威力業務妨害してしまったよ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:07
{% tweet 1143036473370791941 %}
> 破産係の書記官にすり寄って高額な管財案件を横流ししてもらうのと、意味不明なクソ運用を物ともせずに部総括出せ裁判所燃やすぞとガチギレするのと、どっちが自分のなりたい弁護士の姿かといえば間違いなく後者。なんで書記官風情にゴマすりゃなら… https://t.co/CpLaoLX2SV
破産係の書記官にすり寄って高額な管財案件を横流ししてもらうのと、意味不明なクソ運用を物ともせずに部総括出せ裁判所燃やすぞとガチギレするのと、どっちが自分のなりたい弁護士の姿かといえば間違いなく後者。なんで書記官風情にゴマすりゃなら… https://t.co/CpLaoLX2SV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:01
{% tweet 1143034301539164165 %}
> 同期旅行@ダナン \n \n 監査法人に入社すると研修で凄い仲良くなります! \n 合格後とても楽しい毎日が待ってます!後2ヶ月頑張りましょう!! https://t.co/L5nsuf7gMt
同期旅行@ダナン
監査法人に入社すると研修で凄い仲良くなります!
合格後とても楽しい毎日が待ってます!後2ヶ月頑張りましょう!! https://t.co/L5nsuf7gMt
— 山田 智博(tmhr_yamada)2019-06-23 16:27
{% tweet 1142981781576015873 %}
> 会務やってないと文句言うなとか言われるんですけど,どうやったらLACとか弁護士保険の委員会に入れるんですか? 実務経験ない奴が入れるのにどうして俺が入れないんですか?
会務やってないと文句言うなとか言われるんですけど,どうやったらLACとか弁護士保険の委員会に入れるんですか? 実務経験ない奴が入れるのにどうして俺が入れないんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-06-24 11:18
{% tweet 1142817012470575104 %}
> なぜ人は何千万もするいつ価値の暴落するかもわからん不動産をわざわざ借金までして購入するのに、着手金の20万円をケチるのか?どっちも一生に一度の買い物という点では同じですよ。
なぜ人は何千万もするいつ価値の暴落するかもわからん不動産をわざわざ借金までして購入するのに、着手金の20万円をケチるのか?どっちも一生に一度の買い物という点では同じですよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 00:29
{% tweet 1142811442300608512 %}
> 前いた事務所で、アトムの依頼者からセカンドオピニオンして、依頼受けたことが何度もありますが、①高い金を先に預かる、②その割には仕事遅い、③説明も不十分との不満は共通して伺っております。対立当事者が弁護士でない為、評判が広まり難いの… https://t.co/TufJIYocke
前いた事務所で、アトムの依頼者からセカンドオピニオンして、依頼受けたことが何度もありますが、①高い金を先に預かる、②その割には仕事遅い、③説明も不十分との不満は共通して伺っております。対立当事者が弁護士でない為、評判が広まり難いの… https://t.co/TufJIYocke
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 14:09
{% tweet 1142748736092643329 %}
> 相続問題の訴訟件数はゼロ、話し合いで解決に挑む弁護士先生に会いに行ってみた|相続相談弁護士ガイド \n \n 日本一裁判をしない奴に通じるところあるな https://t.co/ewPF3jzhGf
相続問題の訴訟件数はゼロ、話し合いで解決に挑む弁護士先生に会いに行ってみた|相続相談弁護士ガイド
日本一裁判をしない奴に通じるところあるな https://t.co/ewPF3jzhGf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-23 19:58
{% tweet 1142748038303084545 %}
> 多くの弁護士は慰謝料額の決定時点で成功報酬が発生してしまいますが、(略) \n どれだけお安いところで、(略)合計13万円からとなります。 \n しかし当社顧問弁護士であれば、着手金(代理人契約)と内容証明送付で、13万円の半分も掛かりません… https://t.co/MR8Wrpz5QO
多くの弁護士は慰謝料額の決定時点で成功報酬が発生してしまいますが、(略)
どれだけお安いところで、(略)合計13万円からとなります。
しかし当社顧問弁護士であれば、着手金(代理人契約)と内容証明送付で、13万円の半分も掛かりません… https://t.co/MR8Wrpz5QO
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-23 15:23
{% tweet 1142747754608775168 %}
> イキってる人見ていると微笑ましくなるよ。まだ生きようとする欲求が強いんだなと思う。私はもう死ぬときのことしか考えていないな。
イキってる人見ていると微笑ましくなるよ。まだ生きようとする欲求が強いんだなと思う。私はもう死ぬときのことしか考えていないな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-23 19:54
{% tweet 1142606444237217793 %}
> 医師は厳しい受験戦争を勝ち抜いてきた秀才でさぞかしファイナンシャルリテラシーも高いのだろうと思われがちです。優秀であるはずの彼らが「高級外車」「高級マンション」「浪費家のバカ嫁」のトリプル役満を綺麗に決めて人生ゲームで詰んでいるのを見ると、それだけでご飯何杯でも食べられますね。
医師は厳しい受験戦争を勝ち抜いてきた秀才でさぞかしファイナンシャルリテラシーも高いのだろうと思われがちです。優秀であるはずの彼らが「高級外車」「高級マンション」「浪費家のバカ嫁」のトリプル役満を綺麗に決めて人生ゲームで詰んでいるのを見ると、それだけでご飯何杯でも食べられますね。
— エスエス(kabushi_ss)2019-04-26 11:45
{% tweet 1142604217221173250 %}
> JC「あれ?更衣室にスマートフォン仕掛けてある!」男性教諭(52)「俺に任せろ」ハンマーでスマホ破壊 https://t.co/UtF2IMZK99
JC「あれ?更衣室にスマートフォン仕掛けてある!」男性教諭(52)「俺に任せろ」ハンマーでスマホ破壊 https://t.co/UtF2IMZK99
— クソスレテクニック(kusothreBOT)2019-06-22 10:28
{% tweet 1142595212453142530 %}
> 大阪吹田の拳銃強奪事件、見事に被疑者の家族突撃がなくて報道業界の「品位」や「道」というものがどんなんかよく分かりますわ
大阪吹田の拳銃強奪事件、見事に被疑者の家族突撃がなくて報道業界の「品位」や「道」というものがどんなんかよく分かりますわ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-22 22:40
{% tweet 1142375422857867270 %}
> 自分も若い頃は「このむかつく業界をぶっ壊してやろう」みたいな気概があったよ。当時は特許訴訟は大手中心に一事件7000万円ぐらいだった。そこで自分は1000万円でやりますって営業かけた。あれから15年、特許事件はうちみたいなブティク… https://t.co/EQwtts1n0A
自分も若い頃は「このむかつく業界をぶっ壊してやろう」みたいな気概があったよ。当時は特許訴訟は大手中心に一事件7000万円ぐらいだった。そこで自分は1000万円でやりますって営業かけた。あれから15年、特許事件はうちみたいなブティク… https://t.co/EQwtts1n0A
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:55
{% tweet 1142082469945982977 %}
> 怪しすぎて笑ける…🤣 \n 顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
怪しすぎて笑ける…🤣
顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
— ゆん(_yoon1)2019-06-21 18:39
{% tweet 1141863818219278336 %}
> もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。 \n この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。 \n (・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。
この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。
(・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-21 09:07
{% tweet 1141615516265529344 %}
> 何でもかんでもやろうとする弁護士は貧しくなり、できないことを認める弁護士は富める。
何でもかんでもやろうとする弁護士は貧しくなり、できないことを認める弁護士は富める。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-20 16:55
{% tweet 1141494624428544001 %}
> @d_suke1222 こんなアドバイスする奴はろくな法律家にならん
@d_suke1222 こんなアドバイスする奴はろくな法律家にならん
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-20 08:55
{% tweet 1141328199919403008 %}
> 結婚というものに対して、末永く永遠に共に人生を歩むものと思い込んでる者が多いことに驚く。だから金とか容姿で決めることに対して過剰なまでに反論する。 \n 富や美しさを追い求めたければ自由にすればいいし、それができない者は別の世界で生きれば良いだろうに。離婚したけりゃいつでもいいと思う。
結婚というものに対して、末永く永遠に共に人生を歩むものと思い込んでる者が多いことに驚く。だから金とか容姿で決めることに対して過剰なまでに反論する。
富や美しさを追い求めたければ自由にすればいいし、それができない者は別の世界で生きれば良いだろうに。離婚したけりゃいつでもいいと思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 21:53
{% tweet 1141207708546162688 %}
> @BbAYKamrJt9GcWz 色々批判されているが、彼女らにとってはエリートとの結婚=甲子園出場とか国体出場ぐらいのもんなんだろう。そこからステップアップできるかもしれないし、単なる記念でもいい、やっぱり途中で辞めたとなっても… https://t.co/1y3wGMtld7
@BbAYKamrJt9GcWz 色々批判されているが、彼女らにとってはエリートとの結婚=甲子園出場とか国体出場ぐらいのもんなんだろう。そこからステップアップできるかもしれないし、単なる記念でもいい、やっぱり途中で辞めたとなっても… https://t.co/1y3wGMtld7
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:54
{% tweet 1141206246587957248 %}
> 弁護士って他者に共感する能力が著しく低い人が多いから、おそらく一部は障害のレベルとすら思われるが、よほど事務員の反応には気を遣わないといけない。 \n 大抵の弁護士は事務員の不満に気づいておらず、辞めるまで、むしろ、辞めたあとでも不満に気づいてない。本気で一身上の都合と思い込んでいる。
弁護士って他者に共感する能力が著しく低い人が多いから、おそらく一部は障害のレベルとすら思われるが、よほど事務員の反応には気を遣わないといけない。
大抵の弁護士は事務員の不満に気づいておらず、辞めるまで、むしろ、辞めたあとでも不満に気づいてない。本気で一身上の都合と思い込んでいる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:49
{% tweet 1141200871771930625 %}
> たしかに相談は増えるが受任、終了案件、報酬は増えない https://t.co/MjWw3R867y
たしかに相談は増えるが受任、終了案件、報酬は増えない https://t.co/MjWw3R867y
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:27
{% tweet 1141198695448207361 %}
> 零細事務所や事務員丸投げ事務所なら、ストライキ起こせば一瞬で潰れると思う。ベアは意外と簡単だと思うよ。それが無理な事務所は成仏してもらおうよ。 \n \n 確信
零細事務所や事務員丸投げ事務所なら、ストライキ起こせば一瞬で潰れると思う。ベアは意外と簡単だと思うよ。それが無理な事務所は成仏してもらおうよ。
確信
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:19
{% tweet 1141194348362493952 %}
> たしかに裁判所へいちいち出頭するのは時間の無駄と思う。しかしずっと事務所にこもって仕事をしていたらこの商売は間違いなく病む。たまには息抜き程度で出頭するのが良い。
たしかに裁判所へいちいち出頭するのは時間の無駄と思う。しかしずっと事務所にこもって仕事をしていたらこの商売は間違いなく病む。たまには息抜き程度で出頭するのが良い。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:01
{% tweet 1141176888242479107 %}
> @YahooNewsTopics ヤク?
@YahooNewsTopics ヤク?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 11:52
{% tweet 1141141051438034945 %}
> もし我々弁護士が書面で裁判官の説諭に相当するような、結論に関係しない事情をだらだらと書いたらどうなるか?おそらく裁判官はそんなところは読まないだろうし、仮に読んだところですぐ忘れるだろう。つまり無形の資源の無駄である。
もし我々弁護士が書面で裁判官の説諭に相当するような、結論に関係しない事情をだらだらと書いたらどうなるか?おそらく裁判官はそんなところは読まないだろうし、仮に読んだところですぐ忘れるだろう。つまり無形の資源の無駄である。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 09:30
{% tweet 1140948322644979714 %}
> 瀧被告に執行猶予付き有罪判決|NHK 首都圏のニュース \n \n たしかに、認め情状弁護の事件で10分オナニー説諭してる暇あったら、否認事件でちゃんと審理して冤罪防げよと。 \n https://t.co/AsGlmqZHes
瀧被告に執行猶予付き有罪判決|NHK 首都圏のニュース
たしかに、認め情状弁護の事件で10分オナニー説諭してる暇あったら、否認事件でちゃんと審理して冤罪防げよと。
https://t.co/AsGlmqZHes
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 20:44
{% tweet 1140948074027597826 %}
> たしかに、認め情状の事件で10分オナニー説諭してる暇あったら、否認事件でちゃんと審理して冤罪防げよと。
たしかに、認め情状の事件で10分オナニー説諭してる暇あったら、否認事件でちゃんと審理して冤罪防げよと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 20:43
{% tweet 1140937239158915074 %}
> 弁護士の妻アカウントの始動時期と,♡裏垢弁護士秘書♡の最後のツイート時期が妙に整合するんですよね
弁護士の妻アカウントの始動時期と,♡裏垢弁護士秘書♡の最後のツイート時期が妙に整合するんですよね
— サイ太(uwaaaa)2019-06-18 18:57
{% tweet 1140835791817433088 %}
> @LawyerTanaka 根性が鍛えられるとでも思ってるんじゃないでしょうかね。全く不合理。
@LawyerTanaka 根性が鍛えられるとでも思ってるんじゃないでしょうかね。全く不合理。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 13:17
{% tweet 1140798225089040384 %}
> 貸与金、保証会社が回収に乗り出したときに、弁護士がどう対応するかが見もの
貸与金、保証会社が回収に乗り出したときに、弁護士がどう対応するかが見もの
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 10:47
{% tweet 1140797096045338625 %}
> 日弁連統計の所得アンケートだけど、(1)所得が低い弁護士はまず回答しないので必然的に高額所得者のみの統計になること、(2)本当は所得低いのに見栄はって何倍もの高所得を記入して回答する弁護士がたくさんいること、の二つの理由からどうしても実態と異なる結果がでてしまうんだよね。
日弁連統計の所得アンケートだけど、(1)所得が低い弁護士はまず回答しないので必然的に高額所得者のみの統計になること、(2)本当は所得低いのに見栄はって何倍もの高所得を記入して回答する弁護士がたくさんいること、の二つの理由からどうしても実態と異なる結果がでてしまうんだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-17 15:20
{% tweet 1140677760676843520 %}
> @hell_moot 転職先はどちら?
@hell_moot 転職先はどちら?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 02:49
{% tweet 1140445881713360896 %}
> 吹田市の拳銃事件、心神喪失で処理されちゃうのかな?
吹田市の拳銃事件、心神喪失で処理されちゃうのかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-17 11:27
{% tweet 1140422301885689856 %}
> さーて今週もクソ案件の山に埋もれに行くぞ〜
さーて今週もクソ案件の山に埋もれに行くぞ〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-17 09:53
{% tweet 1140063107546415105 %}
> @lawyers_wife 弁護士で男ですけど、全く同意できませんね。法律的にも稼いで貯めた分の半分は奥様のものですし。
@lawyers_wife 弁護士で男ですけど、全く同意できませんね。法律的にも稼いで貯めた分の半分は奥様のものですし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-16 10:06
{% tweet 1140039707469869056 %}
> いやしんどい https://t.co/vUtelGRsXi
いやしんどい https://t.co/vUtelGRsXi
— MAD職人@GiRan(Aqours29706736)2019-06-14 19:01
{% tweet 1139720574949711874 %}
> デンソー、相談役と顧問をゼロに 意思決定を透明化:日本経済新聞 https://t.co/GKwK4GmOMU
デンソー、相談役と顧問をゼロに 意思決定を透明化:日本経済新聞 https://t.co/GKwK4GmOMU
— かしを(kashiwoo)2019-06-15 11:24
{% tweet 1139720180458672128 %}
> @battamon_black 今日日イソ弁よりも稼いでる説
@battamon_black 今日日イソ弁よりも稼いでる説
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-15 11:24
{% tweet 1139720092466343936 %}
> この会社がどう対応するのか楽しみだ https://t.co/s4iABug9hN
この会社がどう対応するのか楽しみだ https://t.co/s4iABug9hN
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-15 11:23
{% tweet 1139510816070197249 %}
> 育ちが悪いということですかね?いや私も省きがちですが。 https://t.co/voDpqxS7Po
育ちが悪いということですかね?いや私も省きがちですが。 https://t.co/voDpqxS7Po
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-14 21:32
{% tweet 1139509228358344704 %}
> 生きることに苦しんでいる人は、固定観念にハマってしまって、こんな感じなんだろうなあ。 \n \n https://t.co/OfmoMOmc2a
生きることに苦しんでいる人は、固定観念にハマってしまって、こんな感じなんだろうなあ。
https://t.co/OfmoMOmc2a
— そもんず(somonsism)2019-06-13 22:26
{% tweet 1139463065521381377 %}
> ホワイトハウスの秘密兵器は元レンジャー隊員のシェフ!? 彼が1日に2222回も腕立て伏せをする理由とは?|ガジェット通信 GetNews @getnewsfeed https://t.co/4potNh1j1v \n \n 「そして退役軍人… https://t.co/ABd18AEUEH
ホワイトハウスの秘密兵器は元レンジャー隊員のシェフ!? 彼が1日に2222回も腕立て伏せをする理由とは?|ガジェット通信 GetNews @getnewsfeed https://t.co/4potNh1j1v
「そして退役軍人… https://t.co/ABd18AEUEH
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-14 18:22
{% tweet 1139332825994256384 %}
> 座敷牢を現代に蘇らせてしまった業者さん。悪気はないんだろうけど、無知が危険というのはこういう事。 https://t.co/aJa9dPnM0k
座敷牢を現代に蘇らせてしまった業者さん。悪気はないんだろうけど、無知が危険というのはこういう事。 https://t.co/aJa9dPnM0k
— dai(twister_dai)2019-06-11 20:25
{% tweet 1139053107227181056 %}
> ブ男ブスの不貞しか見たことがない。美男美女の不貞というのはない。
ブ男ブスの不貞しか見たことがない。美男美女の不貞というのはない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-13 15:13
{% tweet 1139014669434310656 %}
> 懲戒請求制度をどうか改めて欲しい。これは日弁連の重要課題だと思うけど、多分老害候補者は気づいていない。最初に重要課題として指摘した候補者が司法制度改革派なら応援したい。最重要課題は、1)何が懲戒の対象かを会則で明確化(一般条項によ… https://t.co/QD9KJO9OwP
懲戒請求制度をどうか改めて欲しい。これは日弁連の重要課題だと思うけど、多分老害候補者は気づいていない。最初に重要課題として指摘した候補者が司法制度改革派なら応援したい。最重要課題は、1)何が懲戒の対象かを会則で明確化(一般条項によ… https://t.co/QD9KJO9OwP
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:30
{% tweet 1138793473119703042 %}
> でも、性欲ないのは人間として進化した到達点とも思う。
でも、性欲ないのは人間として進化した到達点とも思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 22:01
{% tweet 1138787365315420160 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 車買う人が減ったのと酒飲むのが減ったこと。
@obpmb3fN93mQI9i 車買う人が減ったのと酒飲むのが減ったこと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 21:37
{% tweet 1138719079429050368 %}
> 濱松明日香さん、可愛い顔して切れ味のあるメッセージ呟くのカッコ良すぎ。なおミスコン自体には興味はない。
濱松明日香さん、可愛い顔して切れ味のあるメッセージ呟くのカッコ良すぎ。なおミスコン自体には興味はない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 17:05
{% tweet 1138705101470593024 %}
> dメニューニュース:ビートたけし 5月に協議離婚が成立 財産分与は夫人側の意向受け入れ(スポニチアネックス) https://t.co/cP6DoDcmLr \n \n 奥さん側の弁護士やりたかったわ〜
dメニューニュース:ビートたけし 5月に協議離婚が成立 財産分与は夫人側の意向受け入れ(スポニチアネックス) https://t.co/cP6DoDcmLr
奥さん側の弁護士やりたかったわ〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 16:10
{% tweet 1138698474122227712 %}
> いやだから違法だって… \n 結局損するの自分だし https://t.co/PYHo8yTY1W
いやだから違法だって…
結局損するの自分だし https://t.co/PYHo8yTY1W
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 15:44
{% tweet 1138657545067741184 %}
> @Miyako_Koji 優秀なというところがなんとも言えませんが、ツイートから読み取れる考えや感覚に共感されてるならば、双方に有意義な時間になるかもしれないですね。
@Miyako_Koji 優秀なというところがなんとも言えませんが、ツイートから読み取れる考えや感覚に共感されてるならば、双方に有意義な時間になるかもしれないですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 13:01
{% tweet 1138606267784548352 %}
> 最初に目立ってた美人居候合格者、もともと某先生の知人だったとのこと。 \n \n サクラの美人につられて、女子学生が応募したってことか。 \n \n これは…
最初に目立ってた美人居候合格者、もともと某先生の知人だったとのこと。
サクラの美人につられて、女子学生が応募したってことか。
これは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 22:24
{% tweet 1138363245767479296 %}
> あっ、これ裁判沙汰になるやつや https://t.co/jlg4mCMNka
あっ、これ裁判沙汰になるやつや https://t.co/jlg4mCMNka
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-11 17:32
{% tweet 1138358086907846656 %}
> @uwaaaa 金儲けに走るビジネスモデルにろくなものがないから。非弁スレスレ、大量に雑な処理。
@uwaaaa 金儲けに走るビジネスモデルにろくなものがないから。非弁スレスレ、大量に雑な処理。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-11 17:11
{% tweet 1138235988012982272 %}
> 我が名はどエンド!我こそは最後にやってきて、甲区にその名を刻む者!もしもし三為業者から築50年のワンルームを10年フルローンで買ってしまいました。これから毎月2万円の逆ざや不動産投資がはじまります。
我が名はどエンド!我こそは最後にやってきて、甲区にその名を刻む者!もしもし三為業者から築50年のワンルームを10年フルローンで買ってしまいました。これから毎月2万円の逆ざや不動産投資がはじまります。
— どエンド君(mikumo_hk)2019-06-10 10:37
{% tweet 1138047060354129921 %}
> この事案,特定可能な情報を原告自らが掲載していた事案なんですが,それによる過失相殺は認められていませんし,本件はそういう次元の話ではないですね。
この事案,特定可能な情報を原告自らが掲載していた事案なんですが,それによる過失相殺は認められていませんし,本件はそういう次元の話ではないですね。
— サイ太(uwaaaa)2019-06-10 19:04
{% tweet 1138046593016274946 %}
> 東京オリンピックが弁護士のボランティアを募集してるね。日本語に加え英語又はフランス語の意思疎通が問題なく、常時連絡つく手段を持ってて、実務経験3年以上、研修にも出て、弁護士賠償責任保険1億以上入ってて、期間中東京待機出来て、仲裁経… https://t.co/09aw5KWqEz
東京オリンピックが弁護士のボランティアを募集してるね。日本語に加え英語又はフランス語の意思疎通が問題なく、常時連絡つく手段を持ってて、実務経験3年以上、研修にも出て、弁護士賠償責任保険1億以上入ってて、期間中東京待機出来て、仲裁経… https://t.co/09aw5KWqEz
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-10 19:13
{% tweet 1138040743405035521 %}
> 晒しても \n いいじゃないか \n 実名だもの \n \n 50倍
晒しても
いいじゃないか
実名だもの
50倍
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 20:10
{% tweet 1137938501591216129 %}
> これはひどい。でも一般人の知能なんてこんなものだろう。それを前提に常日頃対応せねば。 https://t.co/IV3DHhgD4U
これはひどい。でも一般人の知能なんてこんなものだろう。それを前提に常日頃対応せねば。 https://t.co/IV3DHhgD4U
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 13:24
{% tweet 1137932770078912512 %}
> 2015年時点ですね。最近は増えたのか減ったのか… https://t.co/uArYB52wDM
2015年時点ですね。最近は増えたのか減ったのか… https://t.co/uArYB52wDM
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 13:01
{% tweet 1137932185522978817 %}
> コレ結構リアルですね。 https://t.co/mptAsJ12DM
コレ結構リアルですね。 https://t.co/mptAsJ12DM
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 12:59
{% tweet 1137915448173817856 %}
> 相手方、依頼者やボス弁から責められるのは仕事だからしょうがないが、家庭でも同じようなことがあると一気に鬱になりますね。
相手方、依頼者やボス弁から責められるのは仕事だからしょうがないが、家庭でも同じようなことがあると一気に鬱になりますね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 11:52
{% tweet 1137884800495185920 %}
> 午前中、ベビーカー持った若い夫婦が、優先席で発車前に缶ビール飲んでた作業服のおじいさんを「席も譲らず朝から酒飲んでる、不審者だ、なんとかしろ」と駅員呼び出してトラブルになったことがある。
午前中、ベビーカー持った若い夫婦が、優先席で発車前に缶ビール飲んでた作業服のおじいさんを「席も譲らず朝から酒飲んでる、不審者だ、なんとかしろ」と駅員呼び出してトラブルになったことがある。
— 福島の人(外道)ω(fukushimanohito)2019-06-10 00:13
{% tweet 1137617120873762816 %}
> 相手の学歴が少し気になった https://t.co/6lUaXog0gx
相手の学歴が少し気になった https://t.co/6lUaXog0gx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-09 16:07
{% tweet 1137609219526385664 %}
> Japan Ground Self Defense Force soldiers have successfully fired two FH-70 howitzers out to 25 kilometres. \n \n A histo… https://t.co/KtcA0UMGzS
Japan Ground Self Defense Force soldiers have successfully fired two FH-70 howitzers out to 25 kilometres.
A histo… https://t.co/KtcA0UMGzS
— Australian Army(AustralianArmy)2019-06-09 10:00
{% tweet 1137499004135022592 %}
> https://t.co/3KfKLQ2uuu
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-03-27 23:15
{% tweet 1137498749754695680 %}
> (続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
(続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:04
{% tweet 1137498731635326976 %}
> 弁護士で対人感受性の何かが欠けているタイプが大儲けしたりするのは、むしろ当然だと思っていて、人からどう思われるかを気にせず、人から搾取して自分が儲けることだけを考え、情報の非対称性を利用して、依頼者にハッタリをかまして、高額の弁護士報酬をふんだくればそれは儲かる。普通はできないが
弁護士で対人感受性の何かが欠けているタイプが大儲けしたりするのは、むしろ当然だと思っていて、人からどう思われるかを気にせず、人から搾取して自分が儲けることだけを考え、情報の非対称性を利用して、依頼者にハッタリをかまして、高額の弁護士報酬をふんだくればそれは儲かる。普通はできないが
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-29 18:45
{% tweet 1137023529285586944 %}
> この弁護士報酬もろたら弁護士引退してもええわ https://t.co/2h1klXz1kv
この弁護士報酬もろたら弁護士引退してもええわ https://t.co/2h1klXz1kv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-08 00:48
{% tweet 1136856940443623425 %}
> 単位会に寄せられる国選のクレームを聞くと泣きたくなるよ。 \n \n 「あのぉ、弁護士が全然うちの息子の様子報告してこないんですけど、完全に事件放棄ですぅ!私達の税金の無駄!え?弁護士と弁償の話したか?私お金ないんですよ!え?私?忙しくて面会なんて行けません〜」
単位会に寄せられる国選のクレームを聞くと泣きたくなるよ。
「あのぉ、弁護士が全然うちの息子の様子報告してこないんですけど、完全に事件放棄ですぅ!私達の税金の無駄!え?弁護士と弁償の話したか?私お金ないんですよ!え?私?忙しくて面会なんて行けません〜」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-06 22:20
{% tweet 1136846685018005506 %}
> 弁護士法人の未払い給与請求訴訟、なんとボスが期日来た。 \n \n 三ヶ月間、期日にして二回に渡って書面一切出さずに突然ですよ?なぜか本人(と言っとく)が来たんですよ?しかも遅刻してるしw \n \n 何を言ってるかわからねーと思うが俺も裁判所も何をされてるのかわからなかった…
弁護士法人の未払い給与請求訴訟、なんとボスが期日来た。
三ヶ月間、期日にして二回に渡って書面一切出さずに突然ですよ?なぜか本人(と言っとく)が来たんですよ?しかも遅刻してるしw
何を言ってるかわからねーと思うが俺も裁判所も何をされてるのかわからなかった…
— 亀石(kame_ishi)2019-06-07 12:15
{% tweet 1136545067529719808 %}
> THE TOWERS DAIBAの最上階。勝手に壁に穴あけて2部屋つなげられてることを競売の執行官に教えられてびっくりする三井不動産。 https://t.co/GzGYHThKCN
THE TOWERS DAIBAの最上階。勝手に壁に穴あけて2部屋つなげられてることを競売の執行官に教えられてびっくりする三井不動産。 https://t.co/GzGYHThKCN
— どエンド君(mikumo_hk)2019-06-06 07:18
{% tweet 1136530155617185792 %}
> いや、破産者の食費とだいたい同じ https://t.co/5LyPQROtJQ
いや、破産者の食費とだいたい同じ https://t.co/5LyPQROtJQ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-06 16:07
{% tweet 1136499431832821762 %}
> 🥀📷 \n (略:頑張った。とりまRTして欲しい) https://t.co/hpNOinlmUd
🥀📷
(略:頑張った。とりまRTして欲しい) https://t.co/hpNOinlmUd
— ミス慶應No.5 濱松明日香(asuka_ms5)2019-06-06 11:35
{% tweet 1136419919824769024 %}
> この事件、妹の対応力すごすぎて草 https://t.co/hrNr2JJHk3
この事件、妹の対応力すごすぎて草 https://t.co/hrNr2JJHk3
— ゆうひん(saitosaikai)2019-06-04 07:53
{% tweet 1136232067832766464 %}
> ほとんど見ずに捨てたわ https://t.co/aOjf7h987z
ほとんど見ずに捨てたわ https://t.co/aOjf7h987z
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 20:23
{% tweet 1136163646403272706 %}
> 完全に自分のことなのだが「仕事を受けすぎる」というのも無能の一類型だと思っている。もちろんある程度の負荷をかけないと筋肉と同じで仕事の能力も成長しないと思うのだが強すぎる負荷は身体を壊すしそもそもクライアントに迷惑をかけることになってしまう。
完全に自分のことなのだが「仕事を受けすぎる」というのも無能の一類型だと思っている。もちろんある程度の負荷をかけないと筋肉と同じで仕事の能力も成長しないと思うのだが強すぎる負荷は身体を壊すしそもそもクライアントに迷惑をかけることになってしまう。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-05 12:15
{% tweet 1136128168492879872 %}
> 無能な弁護士がたまたまいい事務所に入ってついていけずに辞めたという話はときどき聞くが、優秀な弁護士がポンコツ事務所に入るという事例は聞かない。
無能な弁護士がたまたまいい事務所に入ってついていけずに辞めたという話はときどき聞くが、優秀な弁護士がポンコツ事務所に入るという事例は聞かない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:30
{% tweet 1136126262076829697 %}
> 世の中にはやたらとクソみたいな案件ばかり持ち込んでくるアホがいる。つまるところ弁護士はきちんとした人脈があればちゃんとした案件が入ってくる。ろくな人脈がないとクソ案件ばかり拾うことになる。それだけのことだ。
世の中にはやたらとクソみたいな案件ばかり持ち込んでくるアホがいる。つまるところ弁護士はきちんとした人脈があればちゃんとした案件が入ってくる。ろくな人脈がないとクソ案件ばかり拾うことになる。それだけのことだ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:23
{% tweet 1136125629890359297 %}
> メルカリ厳しい笑笑 https://t.co/kCFa89BbQV
メルカリ厳しい笑笑 https://t.co/kCFa89BbQV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:20
{% tweet 1136123661616799744 %}
> @misakism13 代理人の弁護士は懲戒モンだな
@misakism13 代理人の弁護士は懲戒モンだな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:12
{% tweet 1136123262440595457 %}
> 脱税で捕まって青汁のイメージを悪くしたと競合の青汁販売会社から訴えられた(実話)のは、あまりにも請求内容がめちゃくちゃで悲しかった。取材等あれば応じたいくらい \n \n ちなみに請求額は5000万円 \n 死体蹴りとはまさにこのことか
脱税で捕まって青汁のイメージを悪くしたと競合の青汁販売会社から訴えられた(実話)のは、あまりにも請求内容がめちゃくちゃで悲しかった。取材等あれば応じたいくらい
ちなみに請求額は5000万円
死体蹴りとはまさにこのことか
— 三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子(misakism13)2019-06-04 21:50
{% tweet 1136121626477469698 %}
> こういうバカな素人よくいますわ。逆にどういう見返りを期待してたんだよ?バカか? https://t.co/kirV3rEoCQ
こういうバカな素人よくいますわ。逆にどういう見返りを期待してたんだよ?バカか? https://t.co/kirV3rEoCQ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:04
{% tweet 1136121239209009153 %}
> どういう請求の原因だよ笑笑 https://t.co/XFgShpE25B
どういう請求の原因だよ笑笑 https://t.co/XFgShpE25B
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:03
{% tweet 1136116877044805632 %}
> こんなんで依頼する顧客いるの? https://t.co/GcsvfutXY9
こんなんで依頼する顧客いるの? https://t.co/GcsvfutXY9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 12:45
{% tweet 1136115023225376769 %}
> センセー体調悪くて打合せにいけませんでしたー \n 控除欄省略されてていいって市役所で言われましたー \n あ、通帳無くしましたー \n 申立前に言い忘れてたんですけど生命保険がありましたー \n てかやっぱ破産しません \n ちーす法テラスでーす早く75%返… https://t.co/K6TEFe1NWP
センセー体調悪くて打合せにいけませんでしたー
控除欄省略されてていいって市役所で言われましたー
あ、通帳無くしましたー
申立前に言い忘れてたんですけど生命保険がありましたー
てかやっぱ破産しません
ちーす法テラスでーす早く75%返… https://t.co/K6TEFe1NWP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-04 19:46
{% tweet 1136109081528135680 %}
> @koshikakebengo なるほど、誤解しておりました。
@koshikakebengo なるほど、誤解しておりました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 12:14
{% tweet 1136091597211222016 %}
> 福岡事故のドラレコ削除寸前で保存できたけどノンブレーキで100kmぐらいでてるんじゃない。 \n \n #転載 https://t.co/mG2h3dz4XY
福岡事故のドラレコ削除寸前で保存できたけどノンブレーキで100kmぐらいでてるんじゃない。
#転載 https://t.co/mG2h3dz4XY
— tsk(kichigai_best)2019-06-05 02:00
{% tweet 1136091452746977285 %}
> 就職先の事務所で絶対回避すべきなのは、非弁です。 \n 受任や紹介のルートを具体的に説明できないボスのところには行ってはダメ。
就職先の事務所で絶対回避すべきなのは、非弁です。
受任や紹介のルートを具体的に説明できないボスのところには行ってはダメ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 11:04
{% tweet 1136091093911592960 %}
> うん?やばい事務所ほど \n \n なんとなくイケてる \n ビルが綺麗 \n 秘書が可愛い \n \n という傾向があると思うが、 https://t.co/kHQZ6uoGP0
うん?やばい事務所ほど
なんとなくイケてる
ビルが綺麗
秘書が可愛い
という傾向があると思うが、 https://t.co/kHQZ6uoGP0
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 11:03
{% tweet 1135798432625438721 %}
> 弁護士は贅沢品、交渉はもちろん、裁判所で職員に手取り足取り教えてもらえれば自分で裁判もできる。 \n 自分が刑事事件で逮捕されたり裁判沙汰になるはずない。 \n \n とか本気で思ってる人がむしろ多数派ですからね。
弁護士は贅沢品、交渉はもちろん、裁判所で職員に手取り足取り教えてもらえれば自分で裁判もできる。
自分が刑事事件で逮捕されたり裁判沙汰になるはずない。
とか本気で思ってる人がむしろ多数派ですからね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-04 15:40
{% tweet 1135764265967579137 %}
> これだから後見はろくなことがない https://t.co/OYi2sGktmL
これだから後見はろくなことがない https://t.co/OYi2sGktmL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-04 13:24
{% tweet 1135560037051486208 %}
> たしかにいい家だが、豪邸ではなかった https://t.co/Q7N0emuL3S
たしかにいい家だが、豪邸ではなかった https://t.co/Q7N0emuL3S
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 23:53
{% tweet 1135515383987724288 %}
> @physics303 「高1の頃母が自殺し父と二人暮らしになりましたが父はショックで私に性暴力を奮うようになりました。私は何度か自殺を試みましたが死にきれず脱け殻のような生活を送っていたところ御社の◯◯を知り是非この開発に携わり… https://t.co/n4tdxdsTwo
@physics303 「高1の頃母が自殺し父と二人暮らしになりましたが父はショックで私に性暴力を奮うようになりました。私は何度か自殺を試みましたが死にきれず脱け殻のような生活を送っていたところ御社の◯◯を知り是非この開発に携わり… https://t.co/n4tdxdsTwo
— ドクター・べじぱみゅ(dr_vegepamyu)2019-06-03 13:08
{% tweet 1135377784811843584 %}
> 日本の殺人事件の55%が「親族間殺人」という現実──。「親を奴隷化する引きこもり」リアルな現場を知る著者が訴える、親子問題の解決策とは? | ダ・ヴィンチニュース \n \n 日本では子殺しは日常。むしろ有利な情状。 https://t.co/tJRODaAaV5
日本の殺人事件の55%が「親族間殺人」という現実──。「親を奴隷化する引きこもり」リアルな現場を知る著者が訴える、親子問題の解決策とは? | ダ・ヴィンチニュース
日本では子殺しは日常。むしろ有利な情状。 https://t.co/tJRODaAaV5
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 11:48
{% tweet 1135376073422561281 %}
> 破産の相談で負債額の大部分を占めるのは奨学金や教育ローンなんてこともよくありますね。 https://t.co/NKErL11m3a
破産の相談で負債額の大部分を占めるのは奨学金や教育ローンなんてこともよくありますね。 https://t.co/NKErL11m3a
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 11:42
{% tweet 1135373595712954368 %}
> 息子を殺す父親には同情するのに娘を姦淫する父親には同情しないのね。ほんと命の価値が軽い国だ。
息子を殺す父親には同情するのに娘を姦淫する父親には同情しないのね。ほんと命の価値が軽い国だ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 11:32
{% tweet 1135372238033629184 %}
> なんかこう、悲惨な殺人事件について、加害者を悪魔化せず、云々といういいこと言っている人のなかに、性犯罪無罪のとき、そうとう威勢の良いこと言ってたよね。という人が散見されるような気がして、なんだかなぁ感が蓄積している。
なんかこう、悲惨な殺人事件について、加害者を悪魔化せず、云々といういいこと言っている人のなかに、性犯罪無罪のとき、そうとう威勢の良いこと言ってたよね。という人が散見されるような気がして、なんだかなぁ感が蓄積している。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-03 10:58
{% tweet 1135351552170848258 %}
> 就職状況が劣悪だった昔は嫌な事務所でも我慢してということはあったかもしれない。しかし今は我慢する必要などない。弁護士の自由と独立とは当然ながらボス弁からの自由と独立を含む。
就職状況が劣悪だった昔は嫌な事務所でも我慢してということはあったかもしれない。しかし今は我慢する必要などない。弁護士の自由と独立とは当然ながらボス弁からの自由と独立を含む。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 10:04
{% tweet 1135350142087774208 %}
> @anpan_nemunemu 異常です。すぐ辞めたほうがいい。
@anpan_nemunemu 異常です。すぐ辞めたほうがいい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:59
{% tweet 1135349134381031424 %}
> イマドキの高学歴大学生は横文字のコンサル行きたがるのか。そりゃ弁護士も公務員も相手にされない訳だ。
イマドキの高学歴大学生は横文字のコンサル行きたがるのか。そりゃ弁護士も公務員も相手にされない訳だ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:55
{% tweet 1135348659367792640 %}
> もうこれダメだろwww https://t.co/5wroAcrk4R
もうこれダメだろwww https://t.co/5wroAcrk4R
— パパ美(dtcons)2019-06-02 15:23
{% tweet 1135348252373528576 %}
> 弁護士がリアルな金の話をしないから志願者が激減した。大金持ちにならなくていいけど少しくらい余裕のある生活はしたいという若者はたくさんいた。実際にはそういう多数派によって色々な施策が支えられてきた。 \n 憲法だとか人権だとか言って目を輝かせて寄ってくるのはごく一部の傾向の若者だけだよ。
弁護士がリアルな金の話をしないから志願者が激減した。大金持ちにならなくていいけど少しくらい余裕のある生活はしたいという若者はたくさんいた。実際にはそういう多数派によって色々な施策が支えられてきた。
憲法だとか人権だとか言って目を輝かせて寄ってくるのはごく一部の傾向の若者だけだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:51
{% tweet 1135342139313774592 %}
> ダメだとは思いますけど、クビにはできないと思います。解雇無効や違法な退職勧奨となるでしょう。 https://t.co/EtBsUrmNOs
ダメだとは思いますけど、クビにはできないと思います。解雇無効や違法な退職勧奨となるでしょう。 https://t.co/EtBsUrmNOs
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:27
{% tweet 1135341796802801664 %}
> どの時代にも一山当てる、大儲けできるという類の話を吹聴する輩がいるが、こと現代の日本においてはそんなことは無理であり、およそデマゴーグがペテン師と見て間違いない。 \n \n 悲しいかな弁護士の業界でもまだまだ儲けられると流布する愚か者がいる。
どの時代にも一山当てる、大儲けできるという類の話を吹聴する輩がいるが、こと現代の日本においてはそんなことは無理であり、およそデマゴーグがペテン師と見て間違いない。
悲しいかな弁護士の業界でもまだまだ儲けられると流布する愚か者がいる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:25
{% tweet 1135204820841668608 %}
> 精神科入院形態かんたんまとめ \n \n 任意 \n 本人「入院します!」 \n \n 医療保護 \n 家族「入院させます!」 \n \n 応急 \n 知事「家族いない?入院許可!」 \n \n 措置 \n 指定医A「自傷他害の恐れあり!」 \n 指定医B「同意!」 \n \n 緊急措置 \n 指定医A「自傷他害の恐れあり!72時間以内にBが診察!」
精神科入院形態かんたんまとめ
任意
本人「入院します!」
医療保護
家族「入院させます!」
応急
知事「家族いない?入院許可!」
措置
指定医A「自傷他害の恐れあり!」
指定医B「同意!」
緊急措置
指定医A「自傷他害の恐れあり!72時間以内にBが診察!」
— Dr.瀬嵜(セザキング)(Dr05390232)2019-06-02 16:05
{% tweet 1135128478183854080 %}
> ある日突然過労で死ねるならそれはそれで幸せだと感じる。
ある日突然過労で死ねるならそれはそれで幸せだと感じる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 19:18
{% tweet 1135116849308246016 %}
> これでも、 \n \n 『公共事業なんか要らない』 \n \n 『日本は土建国家』 \n \n と思う人はどういう頭をしてるのか? \n \n 夜中に道を歩いていたら、 \n 自転車や原付、バイクに乗っていたら、 \n 落とし穴みたいな所に落っこちて怪我するとか亡くなるような国で、… https://t.co/17H4JL84LY
これでも、
『公共事業なんか要らない』
『日本は土建国家』
と思う人はどういう頭をしてるのか?
夜中に道を歩いていたら、
自転車や原付、バイクに乗っていたら、
落とし穴みたいな所に落っこちて怪我するとか亡くなるような国で、… https://t.co/17H4JL84LY
— 国にお金が無いなら刷れば良いと思う人(XOPieFszaUHXlgN)2019-06-02 05:21
{% tweet 1135113466648252416 %}
> 弁護士の収入も一時的なバブルによって支えられていたものの、そもそもがドメスティックな資格なのだから基本的には縮小の傾向であったと思う。司法制度改革はそこにトドメをさしただけ。
弁護士の収入も一時的なバブルによって支えられていたものの、そもそもがドメスティックな資格なのだから基本的には縮小の傾向であったと思う。司法制度改革はそこにトドメをさしただけ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 18:18
{% tweet 1135111800972664832 %}
> 最近の日本人は、貧すれば鈍するを体現している。 \n 高度経済成長がとうに終わって、その余韻すらなくなり、本性を現したというだけかもしれないが。
最近の日本人は、貧すれば鈍するを体現している。
高度経済成長がとうに終わって、その余韻すらなくなり、本性を現したというだけかもしれないが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 18:11
{% tweet 1135057850676404225 %}
> どうかこの西向き急斜面に単管パイプで設置された低圧分割ソーラーが、地盤ごと秩父第一小学校に向かって崩落したり、北風に煽られて飛散しませんように https://t.co/H4e9FJUaC2
どうかこの西向き急斜面に単管パイプで設置された低圧分割ソーラーが、地盤ごと秩父第一小学校に向かって崩落したり、北風に煽られて飛散しませんように https://t.co/H4e9FJUaC2
— 鈎 裕之(ELECTRICDADDY)2019-06-02 05:29
0 件のコメント:
コメントを投稿