基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-01 12:23から199件:最新2019-07-05 17:10という範囲(4日4時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1147054947227197441 %}
> 優良先生、結婚相手としてマジ優良そうでした。 https://t.co/hbEedD8Fsn
優良先生、結婚相手としてマジ優良そうでした。 https://t.co/hbEedD8Fsn
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 17:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
らめーん(shouwayoroyoro)のプロフィール情報(2019年07月05日17時23分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:らめーん
[screen_name]ユーザ名:shouwayoroyoro
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士です。カラオケバカ一代。 安全ピントラブル対策弁護団に参加しています。痴漢がいなくなりますように。 弁護団のホームページはこちらhttps://t.co/4LldmjDhEH ツイッターアカウントはこちらhttps://t.co/BMM1GXNVR1
ユーザのフォロワー数:17126
ユーザのフォロー数:1388
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-15 08:17:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45206
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1147055132443439109 %}
> 優良先生の奥様が事務所にいらっしゃいました。MJパチスロ勝負で夫婦の姓を決定!本日婚姻届提出です! https://t.co/92gpghxKzW
優良先生の奥様が事務所にいらっしゃいました。MJパチスロ勝負で夫婦の姓を決定!本日婚姻届提出です! https://t.co/92gpghxKzW
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-05 17:04
{% tweet 1147054947227197441 %}
> 優良先生、結婚相手としてマジ優良そうでした。 https://t.co/hbEedD8Fsn
優良先生、結婚相手としてマジ優良そうでした。 https://t.co/hbEedD8Fsn
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 17:09
{% tweet 1147032069119176704 %}
> 「育休刑事」君塚課長補佐のおじさんの色気がすごくて、第3話だけ読み返し。
「育休刑事」君塚課長補佐のおじさんの色気がすごくて、第3話だけ読み返し。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 15:38
{% tweet 1147031552850665472 %}
> 電車の中で赤ちゃんがギャン泣きし、通りすがりのおばさんがキーホルダーの鈴を鳴らして参戦する優しい世界。
電車の中で赤ちゃんがギャン泣きし、通りすがりのおばさんがキーホルダーの鈴を鳴らして参戦する優しい世界。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 15:36
{% tweet 1147001197024313344 %}
> 不同意性交罪を創設した上で、渋々同意を「同意」とすると、犯罪とならないが民事上は有責になるギリギリのセクハラで「同意があるから不法行為とならない」みたいな影響の仕方があるのではないかと危惧している。(ここはまだ私も詰めて考えきれていません)
不同意性交罪を創設した上で、渋々同意を「同意」とすると、犯罪とならないが民事上は有責になるギリギリのセクハラで「同意があるから不法行為とならない」みたいな影響の仕方があるのではないかと危惧している。(ここはまだ私も詰めて考えきれていません)
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 13:36
{% tweet 1146998645075542016 %}
> 犯罪とするための改正が必要と考えている。暴行脅迫要件の緩和アプローチでいくか、不同意性交罪を創設して不同意の範囲を絞るのかという手段にこだわりはないが、前者の方が、賛同を得られそうなきがしている。
犯罪とするための改正が必要と考えている。暴行脅迫要件の緩和アプローチでいくか、不同意性交罪を創設して不同意の範囲を絞るのかという手段にこだわりはないが、前者の方が、賛同を得られそうなきがしている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 13:26
{% tweet 1146998006148825088 %}
> 不同意性交罪の創設について議論するなら「どのような行為を犯罪とするのか」「犯罪としないのか」の設定を明らかにした方がよいと思う。 \n 私は、酩酊させたが手でふりはらえる程度の意識はあるので178条の「抗拒不能」ではない被害者を、177… https://t.co/Sem1x5Jd7J
不同意性交罪の創設について議論するなら「どのような行為を犯罪とするのか」「犯罪としないのか」の設定を明らかにした方がよいと思う。
私は、酩酊させたが手でふりはらえる程度の意識はあるので178条の「抗拒不能」ではない被害者を、177… https://t.co/Sem1x5Jd7J
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 13:23
{% tweet 1146984798814003201 %}
> @ryouheitakaki ここに書いた事例では「同意ありじゃね?」と思う人の方が多いような書き方をしましたが、この事例の2人が上司と部下でパワハラ的に始まった関係だったら?、あるいは大学の教授と研究室の学生ほどに年齢と社会的地… https://t.co/WkOMG6iCJD
@ryouheitakaki ここに書いた事例では「同意ありじゃね?」と思う人の方が多いような書き方をしましたが、この事例の2人が上司と部下でパワハラ的に始まった関係だったら?、あるいは大学の教授と研究室の学生ほどに年齢と社会的地… https://t.co/WkOMG6iCJD
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 12:31
{% tweet 1146971264898097153 %}
> 議論の全体がわからないので、ふんわりした話ですみません。終わりです。
議論の全体がわからないので、ふんわりした話ですみません。終わりです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:37
{% tweet 1146971092650618880 %}
> 現状は法文をそのままにした上で、暴行脅迫の判断が不当に狭いと検察が考え、被害者心理に即した内容に広げているが、検察官や警察に構成要件の拡張を許したままで良いのか。法律が成立するか否かはおいて、立法の過程できちんと議論して明確化すべきではないかという疑問がある。
現状は法文をそのままにした上で、暴行脅迫の判断が不当に狭いと検察が考え、被害者心理に即した内容に広げているが、検察官や警察に構成要件の拡張を許したままで良いのか。法律が成立するか否かはおいて、立法の過程できちんと議論して明確化すべきではないかという疑問がある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:36
{% tweet 1146970977936392193 %}
> 平成29年改正以降、強制性交等罪における「暴行脅迫」要件を、検察官は、性犯罪被害者の特殊な心理状態を考慮して判断する場合が増えたように思う。これを踏まえて「現行法でも暴行脅迫要件がガバガバなのに、不同意性交罪を創設したら、より一層恣意的な判断がなされる」という批判に対しては、 続
平成29年改正以降、強制性交等罪における「暴行脅迫」要件を、検察官は、性犯罪被害者の特殊な心理状態を考慮して判断する場合が増えたように思う。これを踏まえて「現行法でも暴行脅迫要件がガバガバなのに、不同意性交罪を創設したら、より一層恣意的な判断がなされる」という批判に対しては、 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:36
{% tweet 1146970685371117568 %}
> 2は、1の内容が決まらなければ噛み合った議論ができない。 \n \n 立法は価値判断を伴うので「不同意性交は性交を原則違法とするもの」と言われても「同意なきプライベートゾーンへの侵襲は違法という価値観を持ってますが、何か?」で良いと思う。 \n 続
2は、1の内容が決まらなければ噛み合った議論ができない。
立法は価値判断を伴うので「不同意性交は性交を原則違法とするもの」と言われても「同意なきプライベートゾーンへの侵襲は違法という価値観を持ってますが、何か?」で良いと思う。
続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:34
{% tweet 1146970499349528576 %}
> 渋々の同意は「同意」に当たるかどうかは実務上重要だ。「不倫相手に別れ話をしたら『あと1回だけ』と食い下がられ、面倒くさくなって性交したら、配偶者にバレた」というケースは同意があるのか。被害者の内心の問題なので、検察官にとっても弁護人にとってもタイトな問題だ。 \n 続
渋々の同意は「同意」に当たるかどうかは実務上重要だ。「不倫相手に別れ話をしたら『あと1回だけ』と食い下がられ、面倒くさくなって性交したら、配偶者にバレた」というケースは同意があるのか。被害者の内心の問題なので、検察官にとっても弁護人にとってもタイトな問題だ。
続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:34
{% tweet 1146970320223367169 %}
> 予想される批判の根源は大体1「同意とは何か」2「同意があったとどうやって立証するのか」のどちらかだと思う。 \n 「同意」は、意欲まで要求するのか、認容くらいは要るのか、認識で足りるのかを明らかにしていないため、無用な批判を浴びている人もいるだろう。 続
予想される批判の根源は大体1「同意とは何か」2「同意があったとどうやって立証するのか」のどちらかだと思う。
「同意」は、意欲まで要求するのか、認容くらいは要るのか、認識で足りるのかを明らかにしていないため、無用な批判を浴びている人もいるだろう。 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:33
{% tweet 1146970169429749761 %}
> 現行刑法上、強制性交等罪における被害者の同意は違法性阻却事由であった(諸説あり)。 \n \n 不同意性交罪を創設したとして、同意がない性交であることが、明確に構成要件となるのだが、同意がないことは検察官が立証しなければならない。 続
現行刑法上、強制性交等罪における被害者の同意は違法性阻却事由であった(諸説あり)。
不同意性交罪を創設したとして、同意がない性交であることが、明確に構成要件となるのだが、同意がないことは検察官が立証しなければならない。 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:32
{% tweet 1146969956916928512 %}
> 不同意性交に関するTwitterの議論が追えていない。ぼんやりと脳内で整理したことを書く。 \n \n 刑法は法律の構成要件に当たれば原則として違法と考え、個人的法益に関する罪で被害者の同意ある場合など例外的に違法性が阻却され、犯罪ではないと判断する。
不同意性交に関するTwitterの議論が追えていない。ぼんやりと脳内で整理したことを書く。
刑法は法律の構成要件に当たれば原則として違法と考え、個人的法益に関する罪で被害者の同意ある場合など例外的に違法性が阻却され、犯罪ではないと判断する。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:32
{% tweet 1146936962634305536 %}
> @okumuraosaka はい、東京は県境を越えて通勤通学する人が多いので年がら年中問題となっています。痴漢はまだ条例の内容が統一的ですが、盗撮は東京と近隣の県とで条例が違うので、弁護人が示してきた示談書案の内容がおかしいこともあります。
@okumuraosaka はい、東京は県境を越えて通勤通学する人が多いので年がら年中問題となっています。痴漢はまだ条例の内容が統一的ですが、盗撮は東京と近隣の県とで条例が違うので、弁護人が示してきた示談書案の内容がおかしいこともあります。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 09:20
{% tweet 1146932624553721856 %}
> 助けてフォロワー!!オムツ洗濯機に入ってた!!!!!破裂はしてないけど洗濯物も洗濯機の中もポリマーだらけ!!どうしたらいいの!!???
助けてフォロワー!!オムツ洗濯機に入ってた!!!!!破裂はしてないけど洗濯物も洗濯機の中もポリマーだらけ!!どうしたらいいの!!???
— 丸原(maruharra)2019-07-05 08:56
{% tweet 1146931937111527424 %}
> 息子 \n \n #むと打ってムカつくと出たならあなたは頑張ってるでしょ無理と出たならあなたは無理してるでしょ無視と出たならあなたの周りに嫌な人がいるでしょムラムラと出たなら溜まっていますね確実に
息子
#むと打ってムカつくと出たならあなたは頑張ってるでしょ無理と出たならあなたは無理してるでしょ無視と出たならあなたの周りに嫌な人がいるでしょムラムラと出たなら溜まっていますね確実に
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 09:00
{% tweet 1146930398590410752 %}
> いちいち「個」を立てていくのは面倒だったり、不合理だったりする。粒を揃えられる人、エラい。
いちいち「個」を立てていくのは面倒だったり、不合理だったりする。粒を揃えられる人、エラい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 08:54
{% tweet 1146930053353111552 %}
> 大学生の頃は「サラリーマンってみんな同じに見えるなあ」と思っていたが、今、スーツの夫を送り出す時「サラリーマンが同じに見えるのは、人に顔と名前を覚えてもらわなくても、ごはんを食べられる仕組みなんだな。すごいなぁ」と思う。
大学生の頃は「サラリーマンってみんな同じに見えるなあ」と思っていたが、今、スーツの夫を送り出す時「サラリーマンが同じに見えるのは、人に顔と名前を覚えてもらわなくても、ごはんを食べられる仕組みなんだな。すごいなぁ」と思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 08:53
{% tweet 1146928888485822465 %}
> んなわけあるかい。 \n 戦隊5作目のサンバルカンで試験的に女性メンバーを登場させなかったら、大きな不満の声があがり、女児層の支持の厚さを思い知った東映は以降の約40作品必ず女性メンバーを入れてきた。「みんなの物」だからだ。 \n 約40年前… https://t.co/FayEe92TAt
んなわけあるかい。
戦隊5作目のサンバルカンで試験的に女性メンバーを登場させなかったら、大きな不満の声があがり、女児層の支持の厚さを思い知った東映は以降の約40作品必ず女性メンバーを入れてきた。「みんなの物」だからだ。
約40年前… https://t.co/FayEe92TAt
— タカハシヒョウリ(TakahashiHyouri)2019-07-04 15:12
{% tweet 1146927489026945024 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 上沼恵美子の領地ですね。わかります。
@obpmb3fN93mQI9i 上沼恵美子の領地ですね。わかります。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 08:43
{% tweet 1146926693933703174 %}
> かっこいい。牛が美形。↓
かっこいい。牛が美形。↓
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 08:40
{% tweet 1146926522562838528 %}
> 新井パイセンのとは全然違うアプローチの「さ、洗い流そ」がきたぞ https://t.co/xdX7EIJ3Fe
新井パイセンのとは全然違うアプローチの「さ、洗い流そ」がきたぞ https://t.co/xdX7EIJ3Fe
— kikka303(kikka303)2019-07-05 08:35
{% tweet 1146925114690158593 %}
> @ryouheitakaki @okumuraosaka 昔からあるものでも、ダメなまま放置されていたものには法整備の必要があると思います。「ダメなまま放置されていた」のか、処罰の必要性がないのかというところは意見の相違が出るだろうと思っています。
@ryouheitakaki @okumuraosaka 昔からあるものでも、ダメなまま放置されていたものには法整備の必要があると思います。「ダメなまま放置されていた」のか、処罰の必要性がないのかというところは意見の相違が出るだろうと思っています。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 08:33
{% tweet 1146921104977457152 %}
> @egaoomamorou12 ありがとうございます。
@egaoomamorou12 ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 08:17
{% tweet 1146907584185507840 %}
> 痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 07:24
{% tweet 1146819229238251520 %}
> @sss_puyo 色と大きさがわかりやすいように、硬貨を並べると良いです。赤いのが目立つように1円玉か500円玉がお勧めです。
@sss_puyo 色と大きさがわかりやすいように、硬貨を並べると良いです。赤いのが目立つように1円玉か500円玉がお勧めです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 01:33
{% tweet 1146818508740689920 %}
> 男が60代女性に刃物向けて「脱げ、殺すぞ」と脅した事件がネタにされたり嘲笑されてるのを見て「年配の性被害者の方が通報に抵抗がある為あえてそうした年齢層の女性を狙う犯罪者がいる」って話を思い出した \n 女性専用車両の話題で「BBAは痴漢されねえよ」とか言う奴らと合わせて消えてほしい
男が60代女性に刃物向けて「脱げ、殺すぞ」と脅した事件がネタにされたり嘲笑されてるのを見て「年配の性被害者の方が通報に抵抗がある為あえてそうした年齢層の女性を狙う犯罪者がいる」って話を思い出した
女性専用車両の話題で「BBAは痴漢されねえよ」とか言う奴らと合わせて消えてほしい
— 茄子の花(kiss_a_mikan)2019-07-03 22:31
{% tweet 1146812007204581376 %}
> @reportreina @ayk_torako ありがとうございます
@reportreina @ayk_torako ありがとうございます
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 01:04
{% tweet 1146810895231619073 %}
> せなけいこ展のグッズがどれも可愛すぎて「ううっ」てなってる。 https://t.co/oY2QxScJ0S
せなけいこ展のグッズがどれも可愛すぎて「ううっ」てなってる。 https://t.co/oY2QxScJ0S
— ぴのやま(pinomountain)2019-07-04 00:01
{% tweet 1146810408319062016 %}
> せっかく落語関係の支払いに林家ペイというシステムを作ったのに、うちを差し置いてなにシステム作ってるんだと海老名家が怒って林家三ペイってシステム作ってしまって、演芸場ごとに使えるシステムが違うのでユーザーが困るというのを思いついたのですがツイートせずにボツにした方がいいですか?
せっかく落語関係の支払いに林家ペイというシステムを作ったのに、うちを差し置いてなにシステム作ってるんだと海老名家が怒って林家三ペイってシステム作ってしまって、演芸場ごとに使えるシステムが違うのでユーザーが困るというのを思いついたのですがツイートせずにボツにした方がいいですか?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-04 21:45
{% tweet 1146799788635017216 %}
> 女親にききます。生理の血をお風呂とかでわが子に見られるのが、
女親にききます。生理の血をお風呂とかでわが子に見られるのが、
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-04 20:53
{% tweet 1146797557328166913 %}
> @arimat2001nakaj 弁1の事務所なので
@arimat2001nakaj 弁1の事務所なので
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 00:06
{% tweet 1146767535976509440 %}
> @r_messy 解せぬ。
@r_messy 解せぬ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 22:07
{% tweet 1146765778957455360 %}
> @reportreina @ayk_torako もっぱら強運任せでしたね。
@reportreina @ayk_torako もっぱら強運任せでしたね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 22:00
{% tweet 1146763739376447490 %}
> @ayk_torako @reportreina 街宣車の件は顧問先はできるわ、組対課の課長と仲良くなれるわで、今振り返ると収穫が多かったです。みなさん、うちの子を見せると「あー、街宣車の時にお腹にいた子!」と喜んでくれます。
@ayk_torako @reportreina 街宣車の件は顧問先はできるわ、組対課の課長と仲良くなれるわで、今振り返ると収穫が多かったです。みなさん、うちの子を見せると「あー、街宣車の時にお腹にいた子!」と喜んでくれます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 21:52
{% tweet 1146762889753063424 %}
> @mayukotaniguchi @sato__michiko 佐藤先生の説明に加えて、お腹に赤ちゃんがいないときは、月イチで血が出ると言ってあります。直球を投げておかないと、後で何か聞かれた時に、前にした説明を思い出せないのです。
@mayukotaniguchi @sato__michiko 佐藤先生の説明に加えて、お腹に赤ちゃんがいないときは、月イチで血が出ると言ってあります。直球を投げておかないと、後で何か聞かれた時に、前にした説明を思い出せないのです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 21:49
{% tweet 1146762040960114688 %}
> 3人産んで全員切迫だった当職が通りますよ。 \n ①入院中でも電話会議はできる。 \n ②離婚成立調停でも、当事者に出頭してもらえば事実上電話で参加できる。 \n ③尋問だけは詰み。無茶振りできる複代理人を確保するか、出産後に持ち越すか。 https://t.co/rxl1Crs9Mn
3人産んで全員切迫だった当職が通りますよ。
①入院中でも電話会議はできる。
②離婚成立調停でも、当事者に出頭してもらえば事実上電話で参加できる。
③尋問だけは詰み。無茶振りできる複代理人を確保するか、出産後に持ち越すか。 https://t.co/rxl1Crs9Mn
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-04 20:02
{% tweet 1146761878166654976 %}
> @reportreina @ayk_torako トラ子先生のヒアリングを受けた者です。体力・金のほかに強運が必要って無理ゲーすぎますよね。
@reportreina @ayk_torako トラ子先生のヒアリングを受けた者です。体力・金のほかに強運が必要って無理ゲーすぎますよね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 21:45
{% tweet 1146760871424581632 %}
> @mayukotaniguchi あと、うちの事務はそもそも夫の20年来の雀友だから、2人に任せておけば何とかしてくれるだろうと思った。
@mayukotaniguchi あと、うちの事務はそもそも夫の20年来の雀友だから、2人に任せておけば何とかしてくれるだろうと思った。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 21:41
{% tweet 1146760107180490753 %}
> @mayukotaniguchi 事務所にレンジがあるんだから、夫が慣れた方法でやれる状態にしておく方が、私が尋問に集中できると思って…。
@mayukotaniguchi 事務所にレンジがあるんだから、夫が慣れた方法でやれる状態にしておく方が、私が尋問に集中できると思って…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 21:38
{% tweet 1146759586738630656 %}
> @ryouheitakaki 事務所にレンジがなかったらそうしたと思います。
@ryouheitakaki 事務所にレンジがなかったらそうしたと思います。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 21:36
{% tweet 1146756589946195968 %}
> 産後3ヶ月で尋問だった。夫が休みを取ることにした。夫は毎日ミルクを作って、飲ませ、哺乳瓶を洗い、電子レンジで消毒していたので、問題はないはずだったが、尋問の朝、電子レンジが壊れた。事務に電話をして、事務所のレンジをタクシーで持ってきてもらうことにし、後は事務と夫で何とかしたようだ
産後3ヶ月で尋問だった。夫が休みを取ることにした。夫は毎日ミルクを作って、飲ませ、哺乳瓶を洗い、電子レンジで消毒していたので、問題はないはずだったが、尋問の朝、電子レンジが壊れた。事務に電話をして、事務所のレンジをタクシーで持ってきてもらうことにし、後は事務と夫で何とかしたようだ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 21:24
{% tweet 1146754112698011650 %}
> ほんそれ!!!弁護士も同じで、どんなに細々とでも、現場に居続けることが大事だかんな!一度完全に仕事から離れると、もう一度戦闘体制に戻るのは至難の技だかんな!!! \n 10年たったら横並び、もそのとおり!私3人産んだから初期は同期に比べ… https://t.co/bDnl3nrKvN
ほんそれ!!!弁護士も同じで、どんなに細々とでも、現場に居続けることが大事だかんな!一度完全に仕事から離れると、もう一度戦闘体制に戻るのは至難の技だかんな!!!
10年たったら横並び、もそのとおり!私3人産んだから初期は同期に比べ… https://t.co/bDnl3nrKvN
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-04 21:10
{% tweet 1146743725822898176 %}
> 私もらめーん先生と同じパターンだったかな、、 \n だけど、入れた期日は前の事務所の仲間に手伝ってもらいました… \n それでもよくやってたよなと思います。、 https://t.co/89dT5mHglo
私もらめーん先生と同じパターンだったかな、、
だけど、入れた期日は前の事務所の仲間に手伝ってもらいました…
それでもよくやってたよなと思います。、 https://t.co/89dT5mHglo
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-04 18:39
{% tweet 1146743574953807872 %}
> @doyaco ははは、幼稚園では無双ですよ。4月前半生まれですからね。
@doyaco ははは、幼稚園では無双ですよ。4月前半生まれですからね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 20:32
{% tweet 1146741645653659651 %}
> 女性弁護士の出産計画(訴訟編) \n 1 予定日2週間前に期日設定 \n 2 次回は予定日4週間後。尋問なら6週間後 \n 3 念のため復代理人つける \n よし!これで出産できる! \n \n でも切迫早産の人多いって聞くな… \n 産前産後に期日の準備できるかな…… https://t.co/wf2ReMc8b6
女性弁護士の出産計画(訴訟編)
1 予定日2週間前に期日設定
2 次回は予定日4週間後。尋問なら6週間後
3 念のため復代理人つける
よし!これで出産できる!
でも切迫早産の人多いって聞くな…
産前産後に期日の準備できるかな…… https://t.co/wf2ReMc8b6
— レイにゃーこ(reportreina)2019-07-04 16:37
{% tweet 1146735088333275140 %}
> @sakamotomasayuk @Ichiro_Ashihara @kumaemon9 マジレスすると弁護士は年々質のバラツキが大きくなるので、60年ともなるとバラツキがすごいだろうなあと思いまして…。
@sakamotomasayuk @Ichiro_Ashihara @kumaemon9 マジレスすると弁護士は年々質のバラツキが大きくなるので、60年ともなるとバラツキがすごいだろうなあと思いまして…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 19:58
{% tweet 1146729551466119168 %}
> @sakamotomasayuk @kumaemon9 元ボスが、60年目の倫理研修を受けたと聞いて、講師をやる人は大変だろうなあと…。
@sakamotomasayuk @kumaemon9 元ボスが、60年目の倫理研修を受けたと聞いて、講師をやる人は大変だろうなあと…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 19:36
{% tweet 1146709808810086400 %}
> 従来は、押し倒す、のしかかるなどの性交に付随する有形力の行使が「暴行脅迫」と検察に評価されるハードルはきわめて低かった。 \n この判決は、被害者証言の信用性を否定して無罪としたが、従来は被害者証言のとおりの事実があったとしても、まず起訴されなかった。その意味で驚いた覚えがある。
従来は、押し倒す、のしかかるなどの性交に付随する有形力の行使が「暴行脅迫」と検察に評価されるハードルはきわめて低かった。
この判決は、被害者証言の信用性を否定して無罪としたが、従来は被害者証言のとおりの事実があったとしても、まず起訴されなかった。その意味で驚いた覚えがある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 18:18
{% tweet 1146708311850377216 %}
> 判時2405。昨年の前橋の強盗・強制性交等の無罪判決。 \n 判例検索システムにはもっと前から載っており、この事案で起訴されたということがわかったあたりから、検察が暴行脅迫に関する起訴のハードルを下げたのではないかと思い始めていた。
判時2405。昨年の前橋の強盗・強制性交等の無罪判決。
判例検索システムにはもっと前から載っており、この事案で起訴されたということがわかったあたりから、検察が暴行脅迫に関する起訴のハードルを下げたのではないかと思い始めていた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 18:12
{% tweet 1146703278131961856 %}
> すごい!うちの事務所でこの状態を保つ方法はただ一つ。「ボスが出勤しないこと」を徹底するだけです。 https://t.co/KEdbOQBsCI
すごい!うちの事務所でこの状態を保つ方法はただ一つ。「ボスが出勤しないこと」を徹底するだけです。 https://t.co/KEdbOQBsCI
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 17:52
{% tweet 1146702947918606336 %}
> @ill_sohappy2525 4月前半生まれなんですよ。
@ill_sohappy2525 4月前半生まれなんですよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 17:51
{% tweet 1146702389165977600 %}
> マザウェイズ従業員の皆さんに感謝を込めて。 \n 娘も私も建前抜きでお気に入りのお店でした。 \n ついしんみりしてポエミィになってしまったのはお許しください👐 \n #マザウェイズ https://t.co/fjxrzOWi29
マザウェイズ従業員の皆さんに感謝を込めて。
娘も私も建前抜きでお気に入りのお店でした。
ついしんみりしてポエミィになってしまったのはお許しください👐
#マザウェイズ https://t.co/fjxrzOWi29
— imo-nak(k_i_121)2019-07-04 08:45
{% tweet 1146701481115938816 %}
> これは問題です。新幹線とかでも同じ問題が起きそうですね \n \n 機内で盗撮容疑、条例適用できず男性不起訴:日本経済新聞 https://t.co/uB2858YqHC
これは問題です。新幹線とかでも同じ問題が起きそうですね
機内で盗撮容疑、条例適用できず男性不起訴:日本経済新聞 https://t.co/uB2858YqHC
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-04 17:30
{% tweet 1146668587379093504 %}
> 飛行中に強制わいせつには至らない痴漢行為があった場合、どの都道府県の上空を飛行中に痴漢行為があったのかを特定できないと、各都道府県のめいわく防止条例を適用できないという問題点がある。盗撮行為の場合も同様。
飛行中に強制わいせつには至らない痴漢行為があった場合、どの都道府県の上空を飛行中に痴漢行為があったのかを特定できないと、各都道府県のめいわく防止条例を適用できないという問題点がある。盗撮行為の場合も同様。
— htht3(htht3)2019-07-04 15:31
{% tweet 1146668573223374848 %}
> これは思わぬ処罰の間隙です。なんだか悔しいですよ。 https://t.co/L8h6tm1ZYJ
これは思わぬ処罰の間隙です。なんだか悔しいですよ。 https://t.co/L8h6tm1ZYJ
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-04 15:31
{% tweet 1146662449656950789 %}
> 激推しです。一回読んだ後、伏線を確認するためにもう一度読みました。二回読んでも面白かったし、二回目でも電車の中で泣きました。 https://t.co/biF5uVCjRq
激推しです。一回読んだ後、伏線を確認するためにもう一度読みました。二回読んでも面白かったし、二回目でも電車の中で泣きました。 https://t.co/biF5uVCjRq
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 15:10
{% tweet 1146661867844018176 %}
> @ryouheitakaki 外出先ですと消毒が大変ですよね。漏らしたまま過ごし、気がついたら、需要と供給が最適化されて漏れなくなりました。人体ってすごいです。
@ryouheitakaki 外出先ですと消毒が大変ですよね。漏らしたまま過ごし、気がついたら、需要と供給が最適化されて漏れなくなりました。人体ってすごいです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 15:07
{% tweet 1146661504084668416 %}
> 「会社辞めてフリーになったら連絡してくださいね、一緒に仕事したいんで何か考えましょうよ」という一言は、ある種の「祝福」として機能するんだなという事例を複数確認したので、言える立場の人は積極的に言って回ったほうがいいと思う。言われたほうの仕事のパフォーマンスが、明らかに上がる。
「会社辞めてフリーになったら連絡してくださいね、一緒に仕事したいんで何か考えましょうよ」という一言は、ある種の「祝福」として機能するんだなという事例を複数確認したので、言える立場の人は積極的に言って回ったほうがいいと思う。言われたほうの仕事のパフォーマンスが、明らかに上がる。
— たられば(tarareba722)2019-07-04 15:05
{% tweet 1146661097987960833 %}
> @ryouheitakaki あの頃はよく漏らしていましたね。電車で赤ちゃんが「ホアア」と泣いては漏れ、猫が「にゃあ」と鳴いては漏れ。さすがに今は漏れないので、毎日快適です。
@ryouheitakaki あの頃はよく漏らしていましたね。電車で赤ちゃんが「ホアア」と泣いては漏れ、猫が「にゃあ」と鳴いては漏れ。さすがに今は漏れないので、毎日快適です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 15:04
{% tweet 1146660448617369600 %}
> 「常在戦場」と「毎日授乳服」は同義。
「常在戦場」と「毎日授乳服」は同義。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 15:02
{% tweet 1146659108013006848 %}
> 当時は、特定をされるから詳しく書けなかったんだよな。調停待合室で母乳を漏らしている代理人がそんなに沢山いるとは思えなかったので…。
当時は、特定をされるから詳しく書けなかったんだよな。調停待合室で母乳を漏らしている代理人がそんなに沢山いるとは思えなかったので…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 14:56
{% tweet 1146658522060300289 %}
> 妊娠中は、予定日2週間前まで期日を入れて、産後4週間のところに次回期日を入れる形で期日指定を受けて、出産した。産後6週間くらいのところで、調停をやっていたら、相手方の話が長く、調停待合室で乳腺が決壊して、母乳が漏れた。えるしってるか、母乳は漏れてしばらく経つと冷えて寒い。
妊娠中は、予定日2週間前まで期日を入れて、産後4週間のところに次回期日を入れる形で期日指定を受けて、出産した。産後6週間くらいのところで、調停をやっていたら、相手方の話が長く、調停待合室で乳腺が決壊して、母乳が漏れた。えるしってるか、母乳は漏れてしばらく経つと冷えて寒い。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 14:54
{% tweet 1146657567562596352 %}
> 民裁しうしう中の弁論準備で、次回尋問期日の調整の際に妊婦弁護士さんの出産明けにしたい、っていう話が出たら場の緊張してた空気がふっと弛んで、そりゃもうそうしましょうどうぞご無事で、と裁判官(男性)も相手の弁護士さん(男性)も口々にお… https://t.co/EhiGEZME2y
民裁しうしう中の弁論準備で、次回尋問期日の調整の際に妊婦弁護士さんの出産明けにしたい、っていう話が出たら場の緊張してた空気がふっと弛んで、そりゃもうそうしましょうどうぞご無事で、と裁判官(男性)も相手の弁護士さん(男性)も口々にお… https://t.co/EhiGEZME2y
— 足立してみむ(siteminu)2019-07-04 14:43
{% tweet 1146657537653035008 %}
> 当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1146646678671220737 %}
> らめーんさんが恋に落ちたのは、『相手にだけは、自分のどうしようもなく駄目な部分も受け入れてほしいと感じた時』です。 \n \n いや…、全人類に受け入れてほしい… \n #貴方が恋に落ちた瞬間はこちらです \n https://t.co/h8ToeVDc0V
らめーんさんが恋に落ちたのは、『相手にだけは、自分のどうしようもなく駄目な部分も受け入れてほしいと感じた時』です。
いや…、全人類に受け入れてほしい…
#貴方が恋に落ちた瞬間はこちらです
https://t.co/h8ToeVDc0V
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 14:07
{% tweet 1146643983117910017 %}
> @todateyoshiyuki 元ボスから、今週末を目処に、我が家に大量のカツオが届くって告知されているんです…。うちのカツオも混ざっているかもしれません…。
@todateyoshiyuki 元ボスから、今週末を目処に、我が家に大量のカツオが届くって告知されているんです…。うちのカツオも混ざっているかもしれません…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 13:56
{% tweet 1146643673729212416 %}
> @ryouheitakaki ええ、なんでこれで泣くの?返り討ちに遭うんじゃないの?って思います。
@ryouheitakaki ええ、なんでこれで泣くの?返り討ちに遭うんじゃないの?って思います。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 13:55
{% tweet 1146642577866678273 %}
> ああ、G20で輸送が止まっていた分がようやく動き始めたのに…。 \n https://t.co/GnwyfyCo1l
ああ、G20で輸送が止まっていた分がようやく動き始めたのに…。
https://t.co/GnwyfyCo1l
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 13:51
{% tweet 1146639211157573634 %}
> @ryouheitakaki @jmtpjmgmt やりましょう。どのみち印鑑はお持ちでしょう。
@ryouheitakaki @jmtpjmgmt やりましょう。どのみち印鑑はお持ちでしょう。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 13:37
{% tweet 1146627539030249472 %}
> そもそも幼稚園の段階で私を馬鹿にできるほど口の立つ男子がいなかった。
そもそも幼稚園の段階で私を馬鹿にできるほど口の立つ男子がいなかった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 12:51
{% tweet 1146626994131501056 %}
> ヨチヨチ歩きのころ、初代仮面ライダーが放送された。家にテレビがなかったので、生垣の下をくぐって隣家に見に行ってた。 \n 幼稚園の時は男子に喧嘩で負けたことはなく、自分が泣かされるなんて思ってもみなかった。引用元ツイートは、男子に馬鹿に… https://t.co/avDs2GlJpD
ヨチヨチ歩きのころ、初代仮面ライダーが放送された。家にテレビがなかったので、生垣の下をくぐって隣家に見に行ってた。
幼稚園の時は男子に喧嘩で負けたことはなく、自分が泣かされるなんて思ってもみなかった。引用元ツイートは、男子に馬鹿に… https://t.co/avDs2GlJpD
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 12:49
{% tweet 1146622308494106624 %}
> @ryouheitakaki 港の良平ヨコハマヨコスカ
@ryouheitakaki 港の良平ヨコハマヨコスカ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 12:30
{% tweet 1146575715627753472 %}
> 装置画像あった! https://t.co/E7l2SSaUcR
装置画像あった! https://t.co/E7l2SSaUcR
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 09:25
{% tweet 1146574937987006464 %}
> @nirg_op かわいいですね!けど、これを耳に装着すると、犬の胴が自分の頭を貫通しているビジュアルになるんですよね…?
@nirg_op かわいいですね!けど、これを耳に装着すると、犬の胴が自分の頭を貫通しているビジュアルになるんですよね…?
— 高川朋子(darkmatter_tomo)2019-07-04 09:17
{% tweet 1146574925483761666 %}
> かわいい https://t.co/CrjSQJGgsa
— ういお・おたまじゃくし太郎(nirg_op)2019-07-04 08:33
{% tweet 1146573781713866752 %}
> @Ichiro_Ashihara 私「港のヨーコヨコハマヨコスカ」と、髭ダンスと、「伊勢佐木町ブルース」には逆らえない魅力を感じるんです…。
@Ichiro_Ashihara 私「港のヨーコヨコハマヨコスカ」と、髭ダンスと、「伊勢佐木町ブルース」には逆らえない魅力を感じるんです…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 09:17
{% tweet 1146569936745054208 %}
> うちの子が赤ちゃんの頃は「港のヨーコ横浜横須賀」で泣き止んでたな。おかげでフルコーラス覚えた。
うちの子が赤ちゃんの頃は「港のヨーコ横浜横須賀」で泣き止んでたな。おかげでフルコーラス覚えた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 09:02
{% tweet 1146569661628108801 %}
> 泣いてる赤ちゃんに反町隆史のPOISONを聴かせると泣き止む ってやつさっき試したけど赤ちゃんは一切泣き止まず部屋全体がちょっと面白い雰囲気になって終わった
泣いてる赤ちゃんに反町隆史のPOISONを聴かせると泣き止む ってやつさっき試したけど赤ちゃんは一切泣き止まず部屋全体がちょっと面白い雰囲気になって終わった
— 芋(xxxlililxxx)2019-07-02 20:31
{% tweet 1146568691003228160 %}
> 素敵! https://t.co/mLngRIhQYv
— 橋本吉央@半育休→時短→マネージャなう(ysck_hashimoto)2019-07-04 08:51
{% tweet 1146567111675768832 %}
> #名画で学ぶ観劇 \n 客席降り、後ろから来た‼︎ https://t.co/cFMY8CZB4n
#名画で学ぶ観劇
客席降り、後ろから来た‼︎ https://t.co/cFMY8CZB4n
— はやね(hayane0412)2018-05-05 09:09
{% tweet 1146563312546537472 %}
> @lulu_mam それですよ、それ。ハァハァ。
@lulu_mam それですよ、それ。ハァハァ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 08:36
{% tweet 1146561674972766209 %}
> @lulu_mam すみません!子どもの口のにおいかと思ったんですが、ことばですよね⁈朝なので思考が動物っぽいです…。
@lulu_mam すみません!子どもの口のにおいかと思ったんですが、ことばですよね⁈朝なので思考が動物っぽいです…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 08:29
{% tweet 1146560094680707072 %}
> ちょっと!デオコって新生児みたいなにおいもするの⁈クンカクンカスーハーしたい。ついでに、赤ちゃんの足の裏マウスパッドも発売してほしい。
ちょっと!デオコって新生児みたいなにおいもするの⁈クンカクンカスーハーしたい。ついでに、赤ちゃんの足の裏マウスパッドも発売してほしい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 08:23
{% tweet 1146559758716919808 %}
> あっ!確かによく嗅ぐと牛乳石けんのような新生児のようなにおいがする!スンスン
あっ!確かによく嗅ぐと牛乳石けんのような新生児のようなにおいがする!スンスン
— かにゃ〜ん(kanako_o)2019-07-03 21:42
{% tweet 1146559738135498753 %}
> そういえばデオコのスティックとボディソープ買いました
そういえばデオコのスティックとボディソープ買いました
— かにゃ〜ん(kanako_o)2019-07-03 18:15
{% tweet 1146543681932951552 %}
> 痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 07:18
{% tweet 1146450654270906368 %}
> @hiba0215 盗んだバイクで走っている気分です
@hiba0215 盗んだバイクで走っている気分です
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 01:08
{% tweet 1146449750813630464 %}
> @sss_puyo 東京デートの際、帝国ホテルで、ゲランの店舗限定やセルジュ・ルタンスを試してみてはいかがでしょうか?
@sss_puyo 東京デートの際、帝国ホテルで、ゲランの店舗限定やセルジュ・ルタンスを試してみてはいかがでしょうか?
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 01:04
{% tweet 1146449250210816000 %}
> これで「息子君のことだけが大好きだよ」って言うと「うええ、ぱぱが かわいそう」とか言うんだよ。
これで「息子君のことだけが大好きだよ」って言うと「うええ、ぱぱが かわいそう」とか言うんだよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 01:02
{% tweet 1146448389120221185 %}
> 夫と喋っていたら、4歳が「うええ」と泣き真似をする。 \n 私:ごめん、ごめん。ママは、息子君が一番好きで、パパのことは二番目に好きだよ。 \n 4:うええ。 \n 私:わかった。わかった。ママは、息子君のことがぶっちぎりの一番に大好きで、パパのことはそこそこ好きだよ。 \n 4:それ。
夫と喋っていたら、4歳が「うええ」と泣き真似をする。
私:ごめん、ごめん。ママは、息子君が一番好きで、パパのことは二番目に好きだよ。
4:うええ。
私:わかった。わかった。ママは、息子君のことがぶっちぎりの一番に大好きで、パパのことはそこそこ好きだよ。
4:それ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-04 00:59
{% tweet 1146431792485818370 %}
> ねた23:48
ねた23:48
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 23:53
{% tweet 1146409746825506819 %}
> @syashingo たべおわりました。ごちそうさまでした。
@syashingo たべおわりました。ごちそうさまでした。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 22:25
{% tweet 1146408542758301697 %}
> @puluppuno どちらも全く努力していないので、自分では評価の対象にすらいれていませんでした。気づかせてくださって、ありがとうございます!
@puluppuno どちらも全く努力していないので、自分では評価の対象にすらいれていませんでした。気づかせてくださって、ありがとうございます!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 22:21
{% tweet 1146407620548235264 %}
> この時間に、食パンにカルピス原液と練乳をかけて食べるという大罪を犯し、多幸感に包まれている。
この時間に、食パンにカルピス原液と練乳をかけて食べるという大罪を犯し、多幸感に包まれている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 22:17
{% tweet 1146401362554417152 %}
> @himaben1st いえいえ、私は、誰も知らない素顔の八代亜紀とか、思いつきませんから。
@himaben1st いえいえ、私は、誰も知らない素顔の八代亜紀とか、思いつきませんから。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 21:52
{% tweet 1146400242096414720 %}
> @kitaguni_b マジでそう思っていますよ
@kitaguni_b マジでそう思っていますよ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 21:48
{% tweet 1146397795500249089 %}
> @kitaguni_b 勤勉さです
@kitaguni_b 勤勉さです
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 21:38
{% tweet 1146392564028719105 %}
> @himaben1st 全く努力しておらず、頭の中で勝手に鳴り出すものを褒めていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
@himaben1st 全く努力しておらず、頭の中で勝手に鳴り出すものを褒めていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 21:17
{% tweet 1146391960963305472 %}
> @Ichiro_Ashihara ははは、すっごく嬉しいです!ありがとうございます!
@Ichiro_Ashihara ははは、すっごく嬉しいです!ありがとうございます!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 21:15
{% tweet 1146389787663724544 %}
> @saa_ya 正直に言うと、心を無にして体に鮭を焼かせているのですが、世界はそれを忍耐と呼ぶのかもしれませんね…。
@saa_ya 正直に言うと、心を無にして体に鮭を焼かせているのですが、世界はそれを忍耐と呼ぶのかもしれませんね…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 21:06
{% tweet 1146385670597799936 %}
> @saa_ya …それって…強みなんですね…。ありがとうございます!
@saa_ya …それって…強みなんですね…。ありがとうございます!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:50
{% tweet 1146385181164494849 %}
> @donkuma999 めちゃめちゃ褒めてくださって、ありがとうございます!
@donkuma999 めちゃめちゃ褒めてくださって、ありがとうございます!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:48
{% tweet 1146384987593142272 %}
> @debuccho_k 確かに…、その発想はありませんでした。ありがとうございます。
@debuccho_k 確かに…、その発想はありませんでした。ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:47
{% tweet 1146383017012678656 %}
> @ponikitiai めちゃめちゃ褒められてて、嬉しいです。ありがとうございます。
@ponikitiai めちゃめちゃ褒められてて、嬉しいです。ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:39
{% tweet 1146382887920365568 %}
> @ryouheitakaki K 気配り \n Y 良いよね
@ryouheitakaki K 気配り
Y 良いよね
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:39
{% tweet 1146382366530662400 %}
> @ryouheitakaki 気配りの人の高木先生にそう仰っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
@ryouheitakaki 気配りの人の高木先生にそう仰っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:37
{% tweet 1146382211073003521 %}
> @ideaO7 ありがとうございます!愛する者に対しては、確かにそうですね。
@ideaO7 ありがとうございます!愛する者に対しては、確かにそうですね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:36
{% tweet 1146382031951028224 %}
> @hellonontan 育児アカとしては確かにそこが目立ちますね。ありがとうございます。
@hellonontan 育児アカとしては確かにそこが目立ちますね。ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:35
{% tweet 1146381911469592576 %}
> @donkuma999 それって強みになるんですね?ありがとうございます。
@donkuma999 それって強みになるんですね?ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:35
{% tweet 1146381183908868096 %}
> @Bibendum65 おお!そうなのですね!ありがとうございます。
@Bibendum65 おお!そうなのですね!ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:32
{% tweet 1146381034071609344 %}
> @naotarou1981 自分では気づかないものですね!ありがとうございます。
@naotarou1981 自分では気づかないものですね!ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:31
{% tweet 1146380741825007617 %}
> @iron_husband ありがとうございます。自信を持って人に勧めていきます。
@iron_husband ありがとうございます。自信を持って人に勧めていきます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:30
{% tweet 1146380597029244928 %}
> @shouwayoroyoro ある程度の論理的思考力があれば非法曹であっても特に問題なく読めるはずですが、将棋や麻雀、競馬、カードゲーム、野球等に通じている人が共通点を探しながら読むとより楽しめると思います
@shouwayoroyoro ある程度の論理的思考力があれば非法曹であっても特に問題なく読めるはずですが、将棋や麻雀、競馬、カードゲーム、野球等に通じている人が共通点を探しながら読むとより楽しめると思います
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-07-03 20:09
{% tweet 1146380584031121408 %}
> @shouwayoroyoro らめーん先生はじめまして \n 予備試験チャレンジ中ということで純粋な「非法曹」とは言えないかも知れませんが簡単に感想をお伝えします \n たとえ非法曹であってもゲームが好きな人ならスンナリ頭に入ってくるはずで… https://t.co/PxsaRep4uP
@shouwayoroyoro らめーん先生はじめまして
予備試験チャレンジ中ということで純粋な「非法曹」とは言えないかも知れませんが簡単に感想をお伝えします
たとえ非法曹であってもゲームが好きな人ならスンナリ頭に入ってくるはずで… https://t.co/PxsaRep4uP
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-07-03 20:06
{% tweet 1146380292480913410 %}
> @noooooooorth 変化を恐れないこと
@noooooooorth 変化を恐れないこと
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:28
{% tweet 1146380220942864386 %}
> 私の強みって、なんだろう…。
私の強みって、なんだろう…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 20:28
{% tweet 1146380119780413440 %}
> 強みは人に聞くべしという。俺の強みってなんでしょうね。教えてTwitterランドの皆様。
強みは人に聞くべしという。俺の強みってなんでしょうね。教えてTwitterランドの皆様。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-03 19:06
{% tweet 1146362987109703680 %}
> 夫婦の一方がケチで他方の些細な出費にいちいち文句をつけるパターン、マジで頻出の離婚原因なので、夫氏は気をつけた方がよいと思う。 https://t.co/a9roTCGX94
夫婦の一方がケチで他方の些細な出費にいちいち文句をつけるパターン、マジで頻出の離婚原因なので、夫氏は気をつけた方がよいと思う。 https://t.co/a9roTCGX94
— ystk(lawkus)2019-07-02 19:25
{% tweet 1146343690035552256 %}
> こんな時は「夜間飛行」を読むぞ。
こんな時は「夜間飛行」を読むぞ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 18:03
{% tweet 1146343400242679809 %}
> 虚しいからって犯罪被害者側の仕事をやめちゃうとさ、非力とはいえコマが1人減っちゃうからやめないけどさ。虚しいよね。
虚しいからって犯罪被害者側の仕事をやめちゃうとさ、非力とはいえコマが1人減っちゃうからやめないけどさ。虚しいよね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 18:02
{% tweet 1146342562950631425 %}
> 意見書が出たのは3年前です。
意見書が出たのは3年前です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 17:58
{% tweet 1146342481061040129 %}
> 被害者参加人自身は控訴できないから、一審無罪判決となった件の被害者は、検察官控訴に賭けるしかない。被害者側で仕事をしている弁護士もいるのに、このような要望を日弁連名義で出されることに、なんともいえない虚しさがある。 \n https://t.co/UFBeG6RWxS
被害者参加人自身は控訴できないから、一審無罪判決となった件の被害者は、検察官控訴に賭けるしかない。被害者側で仕事をしている弁護士もいるのに、このような要望を日弁連名義で出されることに、なんともいえない虚しさがある。
https://t.co/UFBeG6RWxS
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 17:58
{% tweet 1146294597498363904 %}
> 某離婚調停の前回期日で相手方がいろいろ譲歩したので、今日の期日で調停成立しそうだったのですが、相手方代理人が今日になって突然前回認めた内容を覆す書面を出してきました。 \n ただ、調停委員曰く、ご本人はこんなつもりなさそうで、代理人だけが捲し立てている状態とのことでした。
某離婚調停の前回期日で相手方がいろいろ譲歩したので、今日の期日で調停成立しそうだったのですが、相手方代理人が今日になって突然前回認めた内容を覆す書面を出してきました。
ただ、調停委員曰く、ご本人はこんなつもりなさそうで、代理人だけが捲し立てている状態とのことでした。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-03 13:03
{% tweet 1146255879534104577 %}
> なんとなく認知症の疑いを持っている弁護士がいて、いつか自分もそうなるかもしれないからバカにする気にはなれないんだけど、その人の将来の依頼者への影響を考えると、誰かが引導を渡さなきゃいけないんだと思う…。
なんとなく認知症の疑いを持っている弁護士がいて、いつか自分もそうなるかもしれないからバカにする気にはなれないんだけど、その人の将来の依頼者への影響を考えると、誰かが引導を渡さなきゃいけないんだと思う…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 12:14
{% tweet 1146251703009738752 %}
> 刑事記録の取得を行う際,①警察署に23条照会→②検察庁に謄写申請という流れが一般的かと思いますが,被害者等通知制度(https://t.co/EBZ0uBdcKW)を用いると①をカットして謄写申請に必要な処分結果,年月日,罪名を検… https://t.co/DuIk3jbLLh
刑事記録の取得を行う際,①警察署に23条照会→②検察庁に謄写申請という流れが一般的かと思いますが,被害者等通知制度(https://t.co/EBZ0uBdcKW)を用いると①をカットして謄写申請に必要な処分結果,年月日,罪名を検… https://t.co/DuIk3jbLLh
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-03 10:51
{% tweet 1146251629852626946 %}
> むしろ被害者通知制度一発しかやったことがなかった…。 https://t.co/aW5taQyUmM
むしろ被害者通知制度一発しかやったことがなかった…。 https://t.co/aW5taQyUmM
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 11:57
{% tweet 1146226590243684352 %}
> 強制的な性行為の処罰については、想定する処罰範囲のイメージを共有できていない=議論に共通の土台がない可能性があると思っている。冤罪が生まれる制度設計をしてはならない点は同意するが、社会に蔓延する様々な力関係を利用して性的関係を強いる行為をどうすべきかの議論が不足している。
強制的な性行為の処罰については、想定する処罰範囲のイメージを共有できていない=議論に共通の土台がない可能性があると思っている。冤罪が生まれる制度設計をしてはならない点は同意するが、社会に蔓延する様々な力関係を利用して性的関係を強いる行為をどうすべきかの議論が不足している。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-07-03 09:53
{% tweet 1146211296192286720 %}
> これ普及して欲しいです!!! \n 知的障害のある息子6歳、まだトイレトレーニングが進んでおらず、外出時はオムツのことが多いんだけど、多目的トイレのオムツ台ってだいたい折りたたみのやつなので体重的にもう無理… \n これが普及してくれたらめち… https://t.co/gD3phW04Rv
これ普及して欲しいです!!!
知的障害のある息子6歳、まだトイレトレーニングが進んでおらず、外出時はオムツのことが多いんだけど、多目的トイレのオムツ台ってだいたい折りたたみのやつなので体重的にもう無理…
これが普及してくれたらめち… https://t.co/gD3phW04Rv
— doyaco(doyaco)2019-07-01 15:34
{% tweet 1146205029478440960 %}
> 工事車両でお願いします↓
工事車両でお願いします↓
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 08:52
{% tweet 1146204936998252544 %}
> 奥様…奥様ー!!! \n 奥様!でんしゃのずかんよ!!! \n デフォルメされてない電車イラストのTシャツよー!! https://t.co/aGDwCtM9Vx
奥様…奥様ー!!!
奥様!でんしゃのずかんよ!!!
デフォルメされてない電車イラストのTシャツよー!! https://t.co/aGDwCtM9Vx
— 野生のパフェ研究家(parfaitthestudy)2019-07-03 08:46
{% tweet 1146199043980365824 %}
> 新聞だと訃報は必ず裏を取ってから流すというのがデフォルトなのですが、伯父が亡くなった時に年齢的に祖父が亡くなったと思った某新聞社が、祖父宅に確認の電話をかけてきて、「祖父さんが亡くなられたのでしょうか?」と聞いたところ、ボケていた… https://t.co/rL0NxTugqn
新聞だと訃報は必ず裏を取ってから流すというのがデフォルトなのですが、伯父が亡くなった時に年齢的に祖父が亡くなったと思った某新聞社が、祖父宅に確認の電話をかけてきて、「祖父さんが亡くなられたのでしょうか?」と聞いたところ、ボケていた… https://t.co/rL0NxTugqn
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-07-03 08:20
{% tweet 1146197097688883201 %}
> 山川出版社 @yamakawapub さーん!確かに憲法上、国選弁護は刑事被告人の権利となっていますが、制度としては、被疑者国選弁護も2006年に開始され、その対象事件も徐々に拡大、昨年6月からは勾留されている全ての事件の被疑者に… https://t.co/TCkOt25M0k
山川出版社 @yamakawapub さーん!確かに憲法上、国選弁護は刑事被告人の権利となっていますが、制度としては、被疑者国選弁護も2006年に開始され、その対象事件も徐々に拡大、昨年6月からは勾留されている全ての事件の被疑者に… https://t.co/TCkOt25M0k
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-03 08:15
{% tweet 1146084281027973121 %}
> 若い子たちは知らないかもしれないけど石野卓球の元SMAP時代。懐かしいなぁSMAP時代。 https://t.co/REQUftsKnd
若い子たちは知らないかもしれないけど石野卓球の元SMAP時代。懐かしいなぁSMAP時代。 https://t.co/REQUftsKnd
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-07-02 21:54
{% tweet 1146075031715241985 %}
> 起訴前に、犯罪被害者の弁護士費用を援助しているのは、委託援助だけである。ここは国費公費で援助すべきものだと思っている。 https://t.co/O87PYZSqxo
起訴前に、犯罪被害者の弁護士費用を援助しているのは、委託援助だけである。ここは国費公費で援助すべきものだと思っている。 https://t.co/O87PYZSqxo
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-03 00:15
{% tweet 1146069038499389441 %}
> ねた23:50
ねた23:50
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 23:52
{% tweet 1146025401736519680 %}
> @ryouheitakaki ありがとうございます! \n 明日から3人笑って過ごせます!
@ryouheitakaki ありがとうございます!
明日から3人笑って過ごせます!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 20:58
{% tweet 1146024889104523265 %}
> 終わることのない便秘が今終わった。
終わることのない便秘が今終わった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 20:56
{% tweet 1146004245314859009 %}
> @SATOMasako 責任があるから、身を切る思いで習慣づけしたものを、性別由来のスイッチをポチっと押せば、スパッと切り替わるみたいに言うのは不正確かつ不誠実です。
@SATOMasako 責任があるから、身を切る思いで習慣づけしたものを、性別由来のスイッチをポチっと押せば、スパッと切り替わるみたいに言うのは不正確かつ不誠実です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 19:34
{% tweet 1145970171397324800 %}
> 最高権力者様の体調がまだ充分ではないため、ちょっと早迎え。
最高権力者様の体調がまだ充分ではないため、ちょっと早迎え。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 17:19
{% tweet 1145962355051732992 %}
> @ryouheitakaki 息子が段ボールに入るのが好きなので、箱はふんだんにあります。
@ryouheitakaki 息子が段ボールに入るのが好きなので、箱はふんだんにあります。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 16:48
{% tweet 1145961342160920576 %}
> @ryouheitakaki 玄関の段差には、バーチャルウォールに加えて、段ボールでバリケードを作っています。
@ryouheitakaki 玄関の段差には、バーチャルウォールに加えて、段ボールでバリケードを作っています。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 16:44
{% tweet 1145944231577444353 %}
> @shouwayoroyoro こどもの頭、バリカンで剃りすぎたら、マスカラでごまかします。
@shouwayoroyoro こどもの頭、バリカンで剃りすぎたら、マスカラでごまかします。
— 96chibi's kaka(96chibiKaka)2019-07-02 12:58
{% tweet 1145929371300982784 %}
> @himaben1st 通勤サイコーです。
@himaben1st 通勤サイコーです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 14:37
{% tweet 1145911495756173317 %}
> 思い続けて、もう2年〜♩
思い続けて、もう2年〜♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 13:26
{% tweet 1145911040695099392 %}
> 自分が「なめとんか」とツイートしたせいで、脳内でたかじんが歌い出した。このオートジュークボックス機能、止めたい…、
自分が「なめとんか」とツイートしたせいで、脳内でたかじんが歌い出した。このオートジュークボックス機能、止めたい…、
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 13:24
{% tweet 1145910372336984064 %}
> なめとんか。切り替えないと死人が出るから切り替えとるんじゃ。「職場を出て現場に向かう」という覚悟でやっとるんじゃい。 https://t.co/jqeDU6UUAf
なめとんか。切り替えないと死人が出るから切り替えとるんじゃ。「職場を出て現場に向かう」という覚悟でやっとるんじゃい。 https://t.co/jqeDU6UUAf
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 13:21
{% tweet 1145909678586548225 %}
> 誰もいないガレージで、ドックのクラッシュシーンを何度もみていたマックイーンの気持ちは痛いほどわかる。
誰もいないガレージで、ドックのクラッシュシーンを何度もみていたマックイーンの気持ちは痛いほどわかる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 13:18
{% tweet 1145908729042182145 %}
> 今も民生の「エンジン」のイントロが聴こえると泣く。
今も民生の「エンジン」のイントロが聴こえると泣く。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 13:15
{% tweet 1145908237847289857 %}
> 子が病気の時は飲まれっぱなしになるから、ふらふらするんだけど、産後1年くらいは週に1ℓ以上母乳を出しながら仕事していたんだな…。いつもぼーっとして、いつか頭が元のように回る日が来るのかな…と「カーズ3」をみては泣いていた。
子が病気の時は飲まれっぱなしになるから、ふらふらするんだけど、産後1年くらいは週に1ℓ以上母乳を出しながら仕事していたんだな…。いつもぼーっとして、いつか頭が元のように回る日が来るのかな…と「カーズ3」をみては泣いていた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 13:13
{% tweet 1145903112172912641 %}
> @shouwayoroyoro らめーん先生こちらのホテルはいかがでしょうか? https://t.co/tMeghWgdzo
@shouwayoroyoro らめーん先生こちらのホテルはいかがでしょうか? https://t.co/tMeghWgdzo
— Hiropon(pienihiroppo)2019-07-02 12:02
{% tweet 1145887816091488257 %}
> 昨日飲まれすぎて、ふらふらする。視界が白いし、指がキーボードに触っていない気がする。
昨日飲まれすぎて、ふらふらする。視界が白いし、指がキーボードに触っていない気がする。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 11:51
{% tweet 1145875614139731968 %}
> 「母」とか「奈良」の位置に刑弁を入れると、結構しっくりくるな。
「母」とか「奈良」の位置に刑弁を入れると、結構しっくりくるな。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 11:03
{% tweet 1145875286971437057 %}
> たらちねの刑弁の手離れかくばかり \n すべなきことはいまだせなくに
たらちねの刑弁の手離れかくばかり
すべなきことはいまだせなくに
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 11:02
{% tweet 1145875000378843136 %}
> さまつなことかもしれませんがツイッターなどで刑事弁護についてコメントする弁護士の方々が、まくらことば的に自分は刑事弁護にそれほど熱心ではない(自分は「刑弁族」ではない)的なアピールをちょいちょいされてるのが、ちょっと気になったりしています。
さまつなことかもしれませんがツイッターなどで刑事弁護についてコメントする弁護士の方々が、まくらことば的に自分は刑事弁護にそれほど熱心ではない(自分は「刑弁族」ではない)的なアピールをちょいちょいされてるのが、ちょっと気になったりしています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-01 21:30
{% tweet 1145871695208579072 %}
> @Mitomi16253034 大人しくじっとしてくれているだけで、いい子だねぇと思います…
@Mitomi16253034 大人しくじっとしてくれているだけで、いい子だねぇと思います…
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 10:47
{% tweet 1145868092003586048 %}
> @SisBHq4N9PuKz4G 塗りますよねぇ
@SisBHq4N9PuKz4G 塗りますよねぇ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 10:33
{% tweet 1145867127124983811 %}
> @r_messy もう事務も慣れちゃって、無言でマッキーを渡してくれます。
@r_messy もう事務も慣れちゃって、無言でマッキーを渡してくれます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 10:29
{% tweet 1145858361738444800 %}
> みんな…黒く塗りつぶせ♩
みんな…黒く塗りつぶせ♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 09:54
{% tweet 1145858223066341377 %}
> 黒タイツが伝線したら脚をマジックで黒塗りすればいいんだけど、黒ストッキングだと黒塗り対応に向かないなあ。
黒タイツが伝線したら脚をマジックで黒塗りすればいいんだけど、黒ストッキングだと黒塗り対応に向かないなあ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 09:54
{% tweet 1145857558256553984 %}
> ↓これは、うちの夫もツボらしい。
↓これは、うちの夫もツボらしい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 09:51
{% tweet 1145857453587742720 %}
> 何気ないことなんだけど、幸せなんだよなぁ \n 息子が寝返りをうって、俺の腕に足を絡めてきた \n なんてことはないんだけど笑顔になっちゃうんだよねぇ^_^ \n ゆっくり寝るんだよぉ https://t.co/O7yFs160Vd
何気ないことなんだけど、幸せなんだよなぁ
息子が寝返りをうって、俺の腕に足を絡めてきた
なんてことはないんだけど笑顔になっちゃうんだよねぇ^_^
ゆっくり寝るんだよぉ https://t.co/O7yFs160Vd
— スギちゃん(wild_sugichan)2019-07-02 00:15
{% tweet 1145857304824176640 %}
> やる事多過ぎて無理だ、キャパオーバーだ、つってたら娘に「一回整理したら?」言われたんだけど半分以上はあなたの事だからね?
やる事多過ぎて無理だ、キャパオーバーだ、つってたら娘に「一回整理したら?」言われたんだけど半分以上はあなたの事だからね?
— piko(piko_350)2019-07-01 20:10
{% tweet 1145852533081964545 %}
> @1961kumachin @kasumi_shiro 松本先生ご自身に素晴らしい実績がおありなので、報道の文字数が限られている中では、先生ご自身のエピソードで埋まってしまうのかと思います。 \n 今もちひろさんの絵本は子ども達に読まれ… https://t.co/OTlttJHH6Q
@1961kumachin @kasumi_shiro 松本先生ご自身に素晴らしい実績がおありなので、報道の文字数が限られている中では、先生ご自身のエピソードで埋まってしまうのかと思います。
今もちひろさんの絵本は子ども達に読まれ… https://t.co/OTlttJHH6Q
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 09:31
{% tweet 1145849028304752640 %}
> 知人がロート製薬のデオコというボディソープで犬を洗ってみたが、やはり限界があるっていってたよ。おっさんが買っても意味ないんじゃない?
知人がロート製薬のデオコというボディソープで犬を洗ってみたが、やはり限界があるっていってたよ。おっさんが買っても意味ないんじゃない?
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 08:33
{% tweet 1145848978396700673 %}
> 悲しくなったから今度、ねこでも洗ってみるか… \n 梅雨の時期の獣臭さがとれるかしら
悲しくなったから今度、ねこでも洗ってみるか…
梅雨の時期の獣臭さがとれるかしら
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-02 05:31
{% tweet 1145843988265439232 %}
> 今年中にらめーんは、 \n 足がかゆくなる可能性があります。 \n 確率は48%です。 \n \n #今年中にあなたの身に起こりそうなこと \n https://t.co/UFTLP37J2u \n \n もう首も耳も四肢もみんな痒いよ。
今年中にらめーんは、
足がかゆくなる可能性があります。
確率は48%です。
#今年中にあなたの身に起こりそうなこと
https://t.co/UFTLP37J2u
もう首も耳も四肢もみんな痒いよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 08:57
{% tweet 1145843433505824768 %}
> @himaben1st 仕事中くらいゆっくりしてくた゛さい
@himaben1st 仕事中くらいゆっくりしてくた゛さい
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 08:55
{% tweet 1145843226982531072 %}
> @himaben1st マジすごいです。尊敬します。
@himaben1st マジすごいです。尊敬します。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 08:54
{% tweet 1145841844422471680 %}
> 3歳がパプリカの歌詞を間違えて覚えていて何度教えても『あおばのもりで はげまわり』『ナツがくるはげあがる あなたに会いたい』ってちょいちょいハゲを放り込んでくる。そんな彼女は本日風邪でお休みです。
3歳がパプリカの歌詞を間違えて覚えていて何度教えても『あおばのもりで はげまわり』『ナツがくるはげあがる あなたに会いたい』ってちょいちょいハゲを放り込んでくる。そんな彼女は本日風邪でお休みです。
— ヴィオラ(r_ctn)2019-07-01 10:33
{% tweet 1145841122930909184 %}
> …眠っている時とかさ嗅覚で判別しないの?「これは息子ちゃんの脚、こっちはパパの腕」とか…。
…眠っている時とかさ嗅覚で判別しないの?「これは息子ちゃんの脚、こっちはパパの腕」とか…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 08:46
{% tweet 1145838983496134656 %}
> 嗅覚で生きているので、女子高生の匂いになるボデイソープに興味があるが、夫と出会ったのは大学生の時なので、女子高生の匂いに戻ったら、夫は私のことをわからなくなるかもしれない…。不安になって相談したら「ママちゃん、普通は視覚で判別するんだよ」と気の毒そうに言われた…。
嗅覚で生きているので、女子高生の匂いになるボデイソープに興味があるが、夫と出会ったのは大学生の時なので、女子高生の匂いに戻ったら、夫は私のことをわからなくなるかもしれない…。不安になって相談したら「ママちゃん、普通は視覚で判別するんだよ」と気の毒そうに言われた…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 08:37
{% tweet 1145838097210306560 %}
> 私の思い通りに動いてくれるの、ルンバだけ。
私の思い通りに動いてくれるの、ルンバだけ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 08:34
{% tweet 1145836954178555904 %}
> @mayukotaniguchi まゆこさん、細いから、妊娠しても「普通の人の幅」になっただけだったもんね。でも、後ろ姿とか歩き方とかかなりしんどそうだったよ。股関節が持ち上がらない感じだった。その人が、妊婦を見慣れていないだけなのに、自分の不見識を棚にあげるなよと思う。
@mayukotaniguchi まゆこさん、細いから、妊娠しても「普通の人の幅」になっただけだったもんね。でも、後ろ姿とか歩き方とかかなりしんどそうだったよ。股関節が持ち上がらない感じだった。その人が、妊婦を見慣れていないだけなのに、自分の不見識を棚にあげるなよと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 08:29
{% tweet 1145834941160099841 %}
> @mayukotaniguchi ずっと「おっとっと」食べてた姿を思い出すわ。しんどそうだったよね。診断書出してるんだから信じろよ、と思うわ。
@mayukotaniguchi ずっと「おっとっと」食べてた姿を思い出すわ。しんどそうだったよね。診断書出してるんだから信じろよ、と思うわ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 08:21
{% tweet 1145833887412568064 %}
> 何回でも書くけど、二回試験当日の朝、医師の診断書を提出して許可を得て研修所のエレベーターに乗った妊娠18週切迫流産要安静の私をじろじろ見て「許可あるの?」と聞き、ハイと答えると「元気そうに見えるけどな」と言い捨てて行った職員だか試験監督だかの男性絶対許さない。
何回でも書くけど、二回試験当日の朝、医師の診断書を提出して許可を得て研修所のエレベーターに乗った妊娠18週切迫流産要安静の私をじろじろ見て「許可あるの?」と聞き、ハイと答えると「元気そうに見えるけどな」と言い捨てて行った職員だか試験監督だかの男性絶対許さない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-02 00:59
{% tweet 1145818905555767296 %}
> 痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 07:18
{% tweet 1145707806411984897 %}
> 精魂尽き果てた
精魂尽き果てた
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 23:56
{% tweet 1145703791762661377 %}
> ねた23:35
ねた23:35
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 23:40
{% tweet 1145675762265014273 %}
> @sakanauranai @abogadogracias カタカナ部分をよくお読みください
@sakanauranai @abogadogracias カタカナ部分をよくお読みください
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 21:49
{% tweet 1145659613099859969 %}
> @tk84yuki 一瞬「ああ、どの家庭のお子さんも鮭に大喜びなのね」と思ってしまった鮭脳です。
@tk84yuki 一瞬「ああ、どの家庭のお子さんも鮭に大喜びなのね」と思ってしまった鮭脳です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 20:45
{% tweet 1145653941557792769 %}
> 爆笑した↓
爆笑した↓
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 20:22
{% tweet 1145653682047864832 %}
> 星野リゾート トマム、鮭尽くしの宿泊プラン「鮭旅」を販売 ”鮭ルーム”滞在、イクラ丼イメージのお風呂も https://t.co/WcKcJAYWeL https://t.co/Yb0kczrxAQ
星野リゾート トマム、鮭尽くしの宿泊プラン「鮭旅」を販売 ”鮭ルーム”滞在、イクラ丼イメージのお風呂も https://t.co/WcKcJAYWeL https://t.co/Yb0kczrxAQ
— TRAICY(トライシー)(traicycom)2019-07-01 08:50
{% tweet 1145653672786849792 %}
> らめーん先生に、星野リゾートトマムの鮭旅を夏休みのプランとしてオススメしたい。
らめーん先生に、星野リゾートトマムの鮭旅を夏休みのプランとしてオススメしたい。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 19:45
{% tweet 1145646025140424705 %}
> @ryouheitakaki 男子よりはいい匂いなのは確かですからね。女子が3割切っている進学高の出ですが、津田塾を受けた時に「部屋がシャンプーの匂いがする!」と卒倒しかかりました。(早稲田は高田馬場駅を降りた時から落ち着きました…)
@ryouheitakaki 男子よりはいい匂いなのは確かですからね。女子が3割切っている進学高の出ですが、津田塾を受けた時に「部屋がシャンプーの匂いがする!」と卒倒しかかりました。(早稲田は高田馬場駅を降りた時から落ち着きました…)
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 19:51
{% tweet 1145644758833827840 %}
> @ryouheitakaki 新陳代謝が活発な時期ですから、まあ臭いですよ。
@ryouheitakaki 新陳代謝が活発な時期ですから、まあ臭いですよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 19:46
{% tweet 1145644178736439297 %}
> @ryouheitakaki いえ…1週間ものの便秘です。薬にも勝ってしまいました。 \n 眠るのも起きるのも、食べるのも出すのも苦手なようです…。
@ryouheitakaki いえ…1週間ものの便秘です。薬にも勝ってしまいました。
眠るのも起きるのも、食べるのも出すのも苦手なようです…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 19:43
{% tweet 1145643735251689473 %}
> ゲーリー、ゲーリー、ホームラン♩
ゲーリー、ゲーリー、ホームラン♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 19:42
{% tweet 1145612378190405633 %}
> 幼い頃から酷い腹痛になると、目の前真っ黒、脂汗と吐き気、耳鳴り、トイレに座ってられずたまに失神→猛烈な悪寒。死ぬほど痛かった陣痛よりも辛くて毎回死ぬかと思う。病院でも異常無し。 \n \n 大人になり「迷走神経反射」の存在を知りました。自分… https://t.co/IOjuTD4X8Z
幼い頃から酷い腹痛になると、目の前真っ黒、脂汗と吐き気、耳鳴り、トイレに座ってられずたまに失神→猛烈な悪寒。死ぬほど痛かった陣痛よりも辛くて毎回死ぬかと思う。病院でも異常無し。
大人になり「迷走神経反射」の存在を知りました。自分… https://t.co/IOjuTD4X8Z
— 山本ゆり(syunkon)(syunkon0507)2019-06-30 21:49
{% tweet 1145561121673232385 %}
> 昨日買ったわ…。 https://t.co/odiKtjYRiU
昨日買ったわ…。 https://t.co/odiKtjYRiU
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 14:13
{% tweet 1145545687733624832 %}
> Kindle版が出てるから、授乳しながらスマホで読めるよ。
Kindle版が出てるから、授乳しながらスマホで読めるよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 13:12
{% tweet 1145544810419253248 %}
> @imamuray0123 育児描写がリアルです。
@imamuray0123 育児描写がリアルです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 13:09
{% tweet 1145544663668891648 %}
> @haradadai 盛り上がるにつれて文体が変わります。
@haradadai 盛り上がるにつれて文体が変わります。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 13:08
{% tweet 1145542618471776256 %}
> 病気の子 \n 母に焔の翅かろき \n 職場と自宅あわただしの旅
病気の子
母に焔の翅かろき
職場と自宅あわただしの旅
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 13:00
{% tweet 1145535471763591170 %}
> @ryouheitakaki 先生は泣きます。超オススメです。
@ryouheitakaki 先生は泣きます。超オススメです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 12:31
{% tweet 1145533439384272898 %}
> 最高権力者様、体調不良のため、午前はパパ、午後はママがつく予定。パパちゃん、ありがとう。息子ちゃん、今ママ向かってるからね。
最高権力者様、体調不良のため、午前はパパ、午後はママがつく予定。パパちゃん、ありがとう。息子ちゃん、今ママ向かってるからね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-01 12:23
0 件のコメント:
コメントを投稿