基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-14 19:17から199件:最新2019-07-20 13:32という範囲(5日18時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1152422653614948352 %}
> 囲碁です!(将棋も好きですが、全く強くはないです…) \n タイトルは『憲法の急所』(木村先生は将棋好きのようですが)を参考にしてつけてみました!笑 https://t.co/nTToeQ7nUf
囲碁です!(将棋も好きですが、全く強くはないです…)
タイトルは『憲法の急所』(木村先生は将棋好きのようですが)を参考にしてつけてみました!笑 https://t.co/nTToeQ7nUf
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Sean.Scott(ss_edinburgh)のプロフィール情報(2019年07月20日13時38分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Sean.Scott
[screen_name]ユーザ名:ss_edinburgh
位置情報:
ユーザ説明:
慶應普通部→塾高→法法(25th片山ゼミ)→東大ロー3-3←イマココ// H29予備合格/H30新司合格// みんそほー/いのうえはるのり/いご/やましたけーごくだん/おーけすとら/ばよりん/もーつぁると/みるしていん/けんどー// はてなブログ「法律解釈の手筋」の中の人
ユーザのフォロワー数:778
ユーザのフォロー数:124
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-08-08 21:05:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6586
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1152436054571417600 %}
> @nodahayato 他に囲碁好きの先生方を探すしかありませんね笑
@nodahayato 他に囲碁好きの先生方を探すしかありませんね笑
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 13:32
{% tweet 1152435891232579590 %}
> またこれは問題も悪いが、憲法論として行政裁量論を語る際に、信教の自由を起点とする優越的法益論を適用するという憲法的な裁量統制論を打ち出すほうが良いのだと思う。さらに踏み込み、裁量の内側から限界づけるのではなく、裁量の外側から憲法上の権利論で統制する手法がありえないわけではない。
またこれは問題も悪いが、憲法論として行政裁量論を語る際に、信教の自由を起点とする優越的法益論を適用するという憲法的な裁量統制論を打ち出すほうが良いのだと思う。さらに踏み込み、裁量の内側から限界づけるのではなく、裁量の外側から憲法上の権利論で統制する手法がありえないわけではない。
— anonymity(babel0101)2019-07-20 13:24
{% tweet 1152435866976915456 %}
> 校長側の言い分を整理し個別に潰す手法が手慣れており、これは汎用性がある。信教の自由と政教分離の衝突論が後景に引きすぎているが、前景にで過ぎるよりははるかに良い。ただもう少しあっても良いかも。
校長側の言い分を整理し個別に潰す手法が手慣れており、これは汎用性がある。信教の自由と政教分離の衝突論が後景に引きすぎているが、前景にで過ぎるよりははるかに良い。ただもう少しあっても良いかも。
— anonymity(babel0101)2019-07-20 13:21
{% tweet 1152435845346889728 %}
> エホバの証人に準拠して慎重な配慮に基づく判断過程審査を導く過程は秀逸。欲を言えば判断枠組みをきっちり定立し、また枠組み設定の過程で原級留置や退学処分と比較しつつ成績認定の事実上の不利益性を比較して、さらに「強制的効果」論に繋げたほうが好みではある。
エホバの証人に準拠して慎重な配慮に基づく判断過程審査を導く過程は秀逸。欲を言えば判断枠組みをきっちり定立し、また枠組み設定の過程で原級留置や退学処分と比較しつつ成績認定の事実上の不利益性を比較して、さらに「強制的効果」論に繋げたほうが好みではある。
— anonymity(babel0101)2019-07-20 13:19
{% tweet 1152435613410320392 %}
> いえ、むしろいつも平先生のブログ参考にしております…これからもよろしくお願いします! https://t.co/4QdCr27dcn
いえ、むしろいつも平先生のブログ参考にしております…これからもよろしくお願いします! https://t.co/4QdCr27dcn
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 13:30
{% tweet 1152434851343028224 %}
> @nodahayato 関東学生リーグというものがあるのですね! \n 私は中学高校で囲碁部に所属していた以降はひたすらネット碁民なので、中々対面で打つ機会がなく寂しい思いをしております…。笑 \n ぜひいつか手合わせおねがいします!
@nodahayato 関東学生リーグというものがあるのですね!
私は中学高校で囲碁部に所属していた以降はひたすらネット碁民なので、中々対面で打つ機会がなく寂しい思いをしております…。笑
ぜひいつか手合わせおねがいします!
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 13:27
{% tweet 1152431679174086656 %}
> 包含されて1つですね。 \n 実体法上の根拠は447条 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dQPwpkreom
包含されて1つですね。
実体法上の根拠は447条
#peing #質問箱 https://t.co/dQPwpkreom
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 13:14
{% tweet 1152431223488167936 %}
> 行政法はまじで1月に事例研究行政法2部自主ゼミして6月から新司法試験自主ゼミしつつ予備の過去問も解いたおかげだ…よくがんばったおれ…。
行政法はまじで1月に事例研究行政法2部自主ゼミして6月から新司法試験自主ゼミしつつ予備の過去問も解いたおかげだ…よくがんばったおれ…。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 13:13
{% tweet 1152430776014606337 %}
> @nodahayato 圧倒的囲碁派です!笑 \n 野田先生も碁を打たれるのですか? \n 将棋好きはたくさん見受けられますが碁打ちはほとんど見たことがないので私も寂しいです…。
@nodahayato 圧倒的囲碁派です!笑
野田先生も碁を打たれるのですか?
将棋好きはたくさん見受けられますが碁打ちはほとんど見たことがないので私も寂しいです…。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 13:11
{% tweet 1152430193950150656 %}
> 私の解答例は本番度外視で書いているので、時間制約がめちゃくちゃ厳しい本番でここまではさすがに書けないと思いますが、参考になればと思います! https://t.co/0h0SxJnt98
私の解答例は本番度外視で書いているので、時間制約がめちゃくちゃ厳しい本番でここまではさすがに書けないと思いますが、参考になればと思います! https://t.co/0h0SxJnt98
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 13:09
{% tweet 1152429623839350786 %}
> まさかの平先生にまで…! \n ありがとうございます! https://t.co/ao6iFfiQDz
まさかの平先生にまで…!
ありがとうございます! https://t.co/ao6iFfiQDz
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 13:06
{% tweet 1152425779986235392 %}
> 実務科目ですか? \n 訴訟物と請求の趣旨みすったらかなり致命的な気しかしないのですが…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/eZmJ0mbh4u
実務科目ですか?
訴訟物と請求の趣旨みすったらかなり致命的な気しかしないのですが…。
#peing #質問箱 https://t.co/eZmJ0mbh4u
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:51
{% tweet 1152425609886179328 %}
> 115条1項各号をこねくり回すくらいは出来ているのではないかと思います(3号以外ならしっかり論じられていればどれでも点数がつくかと思います。)。 \n それ以降の作用論に… \n \n 続きは質問箱へ (残り 7字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/htPBnfSxLl
115条1項各号をこねくり回すくらいは出来ているのではないかと思います(3号以外ならしっかり論じられていればどれでも点数がつくかと思います。)。
それ以降の作用論に…
続きは質問箱へ (残り 7字)
#peing #質問箱 https://t.co/htPBnfSxLl
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:50
{% tweet 1152425192125132800 %}
> いや、見えてる。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/k49KU0aQJJ
いや、見えてる。
#peing #質問箱 https://t.co/k49KU0aQJJ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:49
{% tweet 1152425075317985285 %}
> (会社法、刑法以上に書くこと多くね…?)
(会社法、刑法以上に書くこと多くね…?)
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:48
{% tweet 1152424677995765761 %}
> 331条5項は完全に忘れてました! \n ご指摘ありがとうございます! \n 定足数も追加させていただきます! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/sLpQ903Sgi
331条5項は完全に忘れてました!
ご指摘ありがとうございます!
定足数も追加させていただきます!
#peing #質問箱 https://t.co/sLpQ903Sgi
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:47
{% tweet 1152424518956113920 %}
> なんだろ、総論と救済法が分かれている演習書って思いつかないです…申し訳ありません。 \n 事例研究行政法おすすめしときます…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/j1grKk5P4T
なんだろ、総論と救済法が分かれている演習書って思いつかないです…申し訳ありません。
事例研究行政法おすすめしときます…。
#peing #質問箱 https://t.co/j1grKk5P4T
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:46
{% tweet 1152423757094387712 %}
> 草 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/95HrojFr2y
草
#peing #質問箱 https://t.co/95HrojFr2y
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:43
{% tweet 1152423342109937664 %}
> @dai_kubo @babel0101 そうなのですね、ありがとうございました! \n 商法は今まで全くといっていいほど勉強してこなかったので、苦手でして…ご指摘を踏まえて修正させていただきます!
@dai_kubo @babel0101 そうなのですね、ありがとうございました!
商法は今まで全くといっていいほど勉強してこなかったので、苦手でして…ご指摘を踏まえて修正させていただきます!
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:41
{% tweet 1152422653614948352 %}
> 囲碁です!(将棋も好きですが、全く強くはないです…) \n タイトルは『憲法の急所』(木村先生は将棋好きのようですが)を参考にしてつけてみました!笑 https://t.co/nTToeQ7nUf
囲碁です!(将棋も好きですが、全く強くはないです…)
タイトルは『憲法の急所』(木村先生は将棋好きのようですが)を参考にしてつけてみました!笑 https://t.co/nTToeQ7nUf
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:39
{% tweet 1152422184746225669 %}
> まさかの大島先生に憲法答案褒められるとかいう異常事態発生してない…?(;;゚;;ё;;゚;;)
まさかの大島先生に憲法答案褒められるとかいう異常事態発生してない…?(;;゚;;ё;;゚;;)
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:37
{% tweet 1152421989866299392 %}
> @dai_kubo @babel0101 ありがとうございます! \n 確かに議決権行使の排除なので方法の違反ですね…行使をして決議要件を充足したにも関わらず否決した点を捉えて内容の違反と考えたのですが、これは誤りでしょうか? \n 定足数の… https://t.co/BTd7nBAcvd
@dai_kubo @babel0101 ありがとうございます!
確かに議決権行使の排除なので方法の違反ですね…行使をして決議要件を充足したにも関わらず否決した点を捉えて内容の違反と考えたのですが、これは誤りでしょうか?
定足数の… https://t.co/BTd7nBAcvd
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:36
{% tweet 1152420739099684864 %}
> 反復自白は不任意性の影響がどこまで及ぶかという観点から検討するだけですので別途排除法則は論じません。 \n 派生的証拠は虚偽排除説からは排除しえないので、その旨指摘して… \n \n 続きは質問箱へ (残り 49字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Btjgfi6bE4
反復自白は不任意性の影響がどこまで及ぶかという観点から検討するだけですので別途排除法則は論じません。
派生的証拠は虚偽排除説からは排除しえないので、その旨指摘して…
続きは質問箱へ (残り 49字)
#peing #質問箱 https://t.co/Btjgfi6bE4
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:31
{% tweet 1152419835055185922 %}
> そういうの、だ~いすきDA☆ \n ドコニモーデグチノナイーヒビガー♪ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/PkPgJ69erg
そういうの、だ~いすきDA☆
ドコニモーデグチノナイーヒビガー♪
#peing #質問箱 https://t.co/PkPgJ69erg
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:27
{% tweet 1152419414433660929 %}
> うーん、炭酸水、特にウィルキンソンか天然水スパークリング。どちらが最強かはまだ決めかねているところであります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Fg8X4uulFv
うーん、炭酸水、特にウィルキンソンか天然水スパークリング。どちらが最強かはまだ決めかねているところであります。
#peing #質問箱 https://t.co/Fg8X4uulFv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 12:26
{% tweet 1152326622353080321 %}
> 少し前のけしからん君からの質問見直そうと思ったら、質問が削除されてて見れません、ってなったんだけど、質問箱って一端答えた質問を後から質問者が削除すること可能なん?
少し前のけしからん君からの質問見直そうと思ったら、質問が削除されてて見れません、ってなったんだけど、質問箱って一端答えた質問を後から質問者が削除すること可能なん?
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 06:17
{% tweet 1152241620265209856 %}
> @fuckinminso 敬語やめろ笑 \n もちろんいいよ! \n 普通にLINEで送りつけてくれ!
@fuckinminso 敬語やめろ笑
もちろんいいよ!
普通にLINEで送りつけてくれ!
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:39
{% tweet 1152240259540721664 %}
> @fuckinminso ほえー、中々に会社法よさげやな。決議の定足数に関しては個人的にデッドロック気になりすぎるから少し調べてみる! \n 設問1は表示の訂正書かなかったということ? \n 設問2は結構いい線いきそうだが、既判力は答案見ない… https://t.co/gMEuM9YQn8
@fuckinminso ほえー、中々に会社法よさげやな。決議の定足数に関しては個人的にデッドロック気になりすぎるから少し調べてみる!
設問1は表示の訂正書かなかったということ?
設問2は結構いい線いきそうだが、既判力は答案見ない… https://t.co/gMEuM9YQn8
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:34
{% tweet 1152238012563984385 %}
> 誤植の指摘は本当にありがたいです!笑 \n 自分だと中々確認するのが億劫になってしまうので…笑 \n お褒めの言葉もいただきありがとうございます! \n 裁量の逸脱濫用については1… \n \n 続きは質問箱へ (残り 30字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ofpjy30CpE
誤植の指摘は本当にありがたいです!笑
自分だと中々確認するのが億劫になってしまうので…笑
お褒めの言葉もいただきありがとうございます!
裁量の逸脱濫用については1…
続きは質問箱へ (残り 30字)
#peing #質問箱 https://t.co/ofpjy30CpE
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:25
{% tweet 1152237215528787968 %}
> @fuckinminso ほえーそうなのか! \n だとしたら134条とか全く触れる必要なくなるのか。 \n てか本問ではあんま関係ないけどおれ341条完全に忘れてたわ笑 \n やっぱ商法はあてにならないっすね…。
@fuckinminso ほえーそうなのか!
だとしたら134条とか全く触れる必要なくなるのか。
てか本問ではあんま関係ないけどおれ341条完全に忘れてたわ笑
やっぱ商法はあてにならないっすね…。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:22
{% tweet 1152235707319984129 %}
> @fuckinminso あ、そこ分からなかったから触れなかった笑 \n 個人的にはそれやっちゃうと共有株式の管理行為(民252)で過半数の同意得られないとき、デッドロックかかって会社死ぬと思ったんだけど、どうなん?
@fuckinminso あ、そこ分からなかったから触れなかった笑
個人的にはそれやっちゃうと共有株式の管理行為(民252)で過半数の同意得られないとき、デッドロックかかって会社死ぬと思ったんだけど、どうなん?
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:16
{% tweet 1152233920668168193 %}
> 私は、虚偽排除説ですね。 \n 任意性説の使い分け方が個人的によく分からない(人権侵害のときは端的に憲法違反を理由に排除すればよいのでは、と思っている)のと、違法排除説… \n \n 続きは質問箱へ (残り 19字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/JGBYRnMRUu
私は、虚偽排除説ですね。
任意性説の使い分け方が個人的によく分からない(人権侵害のときは端的に憲法違反を理由に排除すればよいのでは、と思っている)のと、違法排除説…
続きは質問箱へ (残り 19字)
#peing #質問箱 https://t.co/JGBYRnMRUu
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:09
{% tweet 1152233580338110465 %}
> くっそ面白い誤植で笑った。笑 \n ご指摘ありがとうございます! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/eaoJU2PecO
くっそ面白い誤植で笑った。笑
ご指摘ありがとうございます!
#peing #質問箱 https://t.co/eaoJU2PecO
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:07
{% tweet 1152233319708278784 %}
> 最後まで書ききってても内容ひどかったらFきます! \n 今回の問題だと、人権選択間違えるとさすがにやばいんじゃないかな、と思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/OAEUNfEIkB
最後まで書ききってても内容ひどかったらFきます!
今回の問題だと、人権選択間違えるとさすがにやばいんじゃないかな、と思います。
#peing #質問箱 https://t.co/OAEUNfEIkB
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:06
{% tweet 1152232942120214528 %}
> 会社法はまじで5億年ぶりに問題解いた気がする(2年後期によく分からん期末試験はあったけど)。もはや合っている可能性の方が低い。
会社法はまじで5億年ぶりに問題解いた気がする(2年後期によく分からん期末試験はあったけど)。もはや合っている可能性の方が低い。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:05
{% tweet 1152232434659815425 %}
> R1予備試験論文の解答例(のようなもの)とりあえず全科目つくってみました。 \n 合っているかは分からないですが、参考までに!(今後文献で全部裏とって注釈入れつつ修正していきます!) \n 令和元年 予備試験 商法 解答速報 解答例 - 法律… \n https://t.co/WU1BCDdGeI
R1予備試験論文の解答例(のようなもの)とりあえず全科目つくってみました。
合っているかは分からないですが、参考までに!(今後文献で全部裏とって注釈入れつつ修正していきます!)
令和元年 予備試験 商法 解答速報 解答例 - 法律…
https://t.co/WU1BCDdGeI
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-20 00:03
{% tweet 1152215150604144640 %}
> そういえば、民法で最後の授業の一番最後に森田宏樹教授にソクラテスされたの、個人的に愛を感じたのだけど、偶然かな。
そういえば、民法で最後の授業の一番最後に森田宏樹教授にソクラテスされたの、個人的に愛を感じたのだけど、偶然かな。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 22:54
{% tweet 1152151444935467008 %}
> 最初から書けたら天才なんで、気にしないでください。書いて書いて書きまくっていると、いつか書けるようになります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/EeeasN3rCw
最初から書けたら天才なんで、気にしないでください。書いて書いて書きまくっていると、いつか書けるようになります。
#peing #質問箱 https://t.co/EeeasN3rCw
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 18:41
{% tweet 1152151253243195393 %}
> ちょっとなに言ってるか分からないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nRKrvsGbyq
ちょっとなに言ってるか分からないです。
#peing #質問箱 https://t.co/nRKrvsGbyq
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 18:40
{% tweet 1152150896135905281 %}
> 177条の場面で94条2項を論じることについては確か新司法試験の採点実感でもいろいろ言われていた気がしますね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9AEKzJIVlh
177条の場面で94条2項を論じることについては確か新司法試験の採点実感でもいろいろ言われていた気がしますね。
#peing #質問箱 https://t.co/9AEKzJIVlh
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 18:39
{% tweet 1152150366957342720 %}
> 特にないです \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vyVHubXEPf
特にないです
#peing #質問箱 https://t.co/vyVHubXEPf
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 18:37
{% tweet 1152080058128855046 %}
> 落ち着いて笑 \n 「代理人が相手方に対してした」と言っているんだから、前者です! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/MvBRtJR03n
落ち着いて笑
「代理人が相手方に対してした」と言っているんだから、前者です!
#peing #質問箱 https://t.co/MvBRtJR03n
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 13:57
{% tweet 1152066083454517249 %}
> 設問1も難しいですよね。 \n 景観利益を個別的利益とした最高裁判例がないところでこれを乗り越えないといけない点、安眠の利益についてその性質や内容から個別的利益として… \n \n 続きは質問箱へ (残り 101字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/LgCkdhJlvD
設問1も難しいですよね。
景観利益を個別的利益とした最高裁判例がないところでこれを乗り越えないといけない点、安眠の利益についてその性質や内容から個別的利益として…
続きは質問箱へ (残り 101字)
#peing #質問箱 https://t.co/LgCkdhJlvD
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 13:02
{% tweet 1152064519012642821 %}
> 小3から日能研! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/pqVXzoaxIL
小3から日能研!
#peing #質問箱 https://t.co/pqVXzoaxIL
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 12:56
{% tweet 1152049390778908672 %}
> 今年の予備大体検討できておれの検討が間違っていないとすれば \n 民訴と会社法と行政法が難しいかなー、という印象。 \n 刑法は書くこと多すぎて普通に書いてたら間に合わないよね、という感じかな。 \n 他の科目は例年並みかな~。
今年の予備大体検討できておれの検討が間違っていないとすれば
民訴と会社法と行政法が難しいかなー、という印象。
刑法は書くこと多すぎて普通に書いてたら間に合わないよね、という感じかな。
他の科目は例年並みかな~。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 11:55
{% tweet 1152041843590234112 %}
> 目がかゆいかゆい~(>.<)(>_<)(>o<)してるとき \n \n #peing #質問箱 https://t.co/u6u7Hmlt8z
目がかゆいかゆい~(>.<)(>_<)(>o<)してるとき
#peing #質問箱 https://t.co/u6u7Hmlt8z
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 11:25
{% tweet 1152041735091961856 %}
> これって難しいんですよね~。1つFでも余裕で受かったりするんで。 \n だいたいの見通しを知りたいのであれば、実際に合格者に再現答案見てもらって判断してもらうしかないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CG6dIQ2MoV
これって難しいんですよね~。1つFでも余裕で受かったりするんで。
だいたいの見通しを知りたいのであれば、実際に合格者に再現答案見てもらって判断してもらうしかないです。
#peing #質問箱 https://t.co/CG6dIQ2MoV
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 11:25
{% tweet 1152041225064570880 %}
> まじで基本のきの字も分かってねえな、ってなる答案ですね。 \n 例えば原告適格の規範すら書けていないとか、因果関係の判断基準、あてはめの仕方が分かっていないとか、刑訴の… \n \n 続きは質問箱へ (残り 19字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1wzgqvRrCg
まじで基本のきの字も分かってねえな、ってなる答案ですね。
例えば原告適格の規範すら書けていないとか、因果関係の判断基準、あてはめの仕方が分かっていないとか、刑訴の…
続きは質問箱へ (残り 19字)
#peing #質問箱 https://t.co/1wzgqvRrCg
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 11:23
{% tweet 1152040332726427648 %}
> クレーンしかやりません! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CNZehgDBVW
クレーンしかやりません!
#peing #質問箱 https://t.co/CNZehgDBVW
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 11:19
{% tweet 1151881599404793857 %}
> 若干趣旨は異なる気はしますが、本問のような逮捕の実態は「任意同行の段階で生じた実質的な身体拘束状態の継続にほかなら」ないと指摘するものとして、大澤裕「講座刑事訴訟法の基本問題」(法学教室450号、2018年)117頁注48参照。
若干趣旨は異なる気はしますが、本問のような逮捕の実態は「任意同行の段階で生じた実質的な身体拘束状態の継続にほかなら」ないと指摘するものとして、大澤裕「講座刑事訴訟法の基本問題」(法学教室450号、2018年)117頁注48参照。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 00:49
{% tweet 1151879229933420545 %}
> 仮に緊急逮捕の要件によって重大性を否定する見解に依拠しなかったとしても、違法の重大性は、先行する任意同行が実質逮捕であるにもかかわらず令状発付を受けなかったという違法が重大であることに基礎づけられるはずですので、やはりこの点からも不要かなと思います。
仮に緊急逮捕の要件によって重大性を否定する見解に依拠しなかったとしても、違法の重大性は、先行する任意同行が実質逮捕であるにもかかわらず令状発付を受けなかったという違法が重大であることに基礎づけられるはずですので、やはりこの点からも不要かなと思います。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 00:39
{% tweet 1151879228259856384 %}
> 重複逮捕の検討を介在させる必要はないと思います。違法逮捕後の勾留における重大な違法性の判断は、実質逮捕からその後の通常逮捕の一連の身体拘束をみて緊急逮捕の要件を備えているかを判断するので、あえて重複逮捕の論点を噛ませる必要は低いと思います。
重複逮捕の検討を介在させる必要はないと思います。違法逮捕後の勾留における重大な違法性の判断は、実質逮捕からその後の通常逮捕の一連の身体拘束をみて緊急逮捕の要件を備えているかを判断するので、あえて重複逮捕の論点を噛ませる必要は低いと思います。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 00:39
{% tweet 1151874936568340480 %}
> 先ほど、今年の受験生の方からご指摘を頂きました。釈放による先行逮捕の効力失効がないため、通常逮捕は再逮捕ではなく重複逮捕に位置づけられるという理解が正確であると考えます。お詫びの上、訂正させて頂きます。 https://t.co/qXwPKGODIp
先ほど、今年の受験生の方からご指摘を頂きました。釈放による先行逮捕の効力失効がないため、通常逮捕は再逮捕ではなく重複逮捕に位置づけられるという理解が正確であると考えます。お詫びの上、訂正させて頂きます。 https://t.co/qXwPKGODIp
— 加藤 喬(司法試験予備校講師)(byoosoku)2019-07-18 23:19
{% tweet 1151873220238143495 %}
> 明日あたりになるかなー、と思ってます! \n \n 憲法学読本は表紙がダサい! \n 内容は非常に分かりやすいけど、個人的にはあえてあれを使うメリットを感じるまでには至らなかったです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/TMojG6oYDo
明日あたりになるかなー、と思ってます!
憲法学読本は表紙がダサい!
内容は非常に分かりやすいけど、個人的にはあえてあれを使うメリットを感じるまでには至らなかったです。
#peing #質問箱 https://t.co/TMojG6oYDo
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-19 00:15
{% tweet 1151864188978917376 %}
> 個人的に不要だと思います。 \n 実質逮捕を肯定したら、そのあとはその後の身体拘束を一体として観察して勾留の適法性判断における重大な違法を検討するのがよいと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/mUH8dkzK5G
個人的に不要だと思います。
実質逮捕を肯定したら、そのあとはその後の身体拘束を一体として観察して勾留の適法性判断における重大な違法を検討するのがよいと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/mUH8dkzK5G
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 23:39
{% tweet 1151862234693300225 %}
> どうなんでしょうね…感覚的にその類推はさすがに厳しいような気がしなくはないのですが…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rpt1GIJu42
どうなんでしょうね…感覚的にその類推はさすがに厳しいような気がしなくはないのですが…。
#peing #質問箱 https://t.co/rpt1GIJu42
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 23:32
{% tweet 1151857684108333056 %}
> 60条柱書については前の質問で質問されてなるほど!と思ったのですが、緊急逮捕で充分な理由認めているんだから、当たり前に認められるのでは?と思って明示的に検討しなか… \n \n 続きは質問箱へ (残り 65字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/RtiwJlJXTT
60条柱書については前の質問で質問されてなるほど!と思ったのですが、緊急逮捕で充分な理由認めているんだから、当たり前に認められるのでは?と思って明示的に検討しなか…
続きは質問箱へ (残り 65字)
#peing #質問箱 https://t.co/RtiwJlJXTT
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 23:14
{% tweet 1151856076985229312 %}
> > デジタルコンテンツに証明書を付与する技術「A trust」を開発する。証明書はコンテンツの正当な所有者に対して発行され、ブロックチェーン上に保存される。 https://t.co/drnTURhUch
> デジタルコンテンツに証明書を付与する技術「A trust」を開発する。証明書はコンテンツの正当な所有者に対して発行され、ブロックチェーン上に保存される。 https://t.co/drnTURhUch
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-07-18 23:04
{% tweet 1151854573914484739 %}
> そりゃ裁判例もガソリン撒いた時点で実行の着手認めますわな
そりゃ裁判例もガソリン撒いた時点で実行の着手認めますわな
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 23:01
{% tweet 1151854095302479872 %}
> 京アニの事件やばいな…。 \n ガソリン撒かれると消火設備が役に立たないからその時点でゲームオーバーなんだな…酷すぎる。
京アニの事件やばいな…。
ガソリン撒かれると消火設備が役に立たないからその時点でゲームオーバーなんだな…酷すぎる。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 22:59
{% tweet 1151851511883767808 %}
> ごめんなさい、実務科目まで検討する時間はなくて、問題を見れていないです…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8hYQi7Hcw3
ごめんなさい、実務科目まで検討する時間はなくて、問題を見れていないです…。
#peing #質問箱 https://t.co/8hYQi7Hcw3
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 22:49
{% tweet 1151823943449206784 %}
> 判例を三段階審査に構成し直したらどうなるか、っていうのを非常にコンパクトにまとめてくれている参考書でして、人権論を論じる枠組み、思考過程を提供してくれるからです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2jpfDqXI4v
判例を三段階審査に構成し直したらどうなるか、っていうのを非常にコンパクトにまとめてくれている参考書でして、人権論を論じる枠組み、思考過程を提供してくれるからです。
#peing #質問箱 https://t.co/2jpfDqXI4v
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 21:00
{% tweet 1151823464518443009 %}
> どちらも同じくらい! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CZiaAmVApm
どちらも同じくらい!
#peing #質問箱 https://t.co/CZiaAmVApm
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 20:58
{% tweet 1151823405508788226 %}
> おいwww名前晒すなwww \n しかも名前知ってるなら知り合いなんだろうから直接ラインしてくれwww \n 内容によるがAこないことはない。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8IUPMNEpzk
おいwww名前晒すなwww
しかも名前知ってるなら知り合いなんだろうから直接ラインしてくれwww
内容によるがAこないことはない。
#peing #質問箱 https://t.co/8IUPMNEpzk
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 20:57
{% tweet 1151823197873983488 %}
> どどどどんまい(;;゚;;ё;;゚;;) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xNSzSePl6C
どどどどんまい(;;゚;;ё;;゚;;)
#peing #質問箱 https://t.co/xNSzSePl6C
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 20:57
{% tweet 1151823077157687297 %}
> ある程度の内容によりますが、Cいけないことはないと思います! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ryJoqZbK6H
ある程度の内容によりますが、Cいけないことはないと思います!
#peing #質問箱 https://t.co/ryJoqZbK6H
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 20:56
{% tweet 1151822970928521217 %}
> ん、何か変わりますかね…? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vRc6XjWlKL
ん、何か変わりますかね…?
#peing #質問箱 https://t.co/vRc6XjWlKL
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 20:56
{% tweet 1151822791013855232 %}
> そうですね~、違法逮捕からの勾留でてきて緊急逮捕検討は定番ですからね。 \n \n 本番はいろいろ考えちゃうので仕方ないと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/3AAD0sq42X
そうですね~、違法逮捕からの勾留でてきて緊急逮捕検討は定番ですからね。
本番はいろいろ考えちゃうので仕方ないと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/3AAD0sq42X
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 20:55
{% tweet 1151822573715353602 %}
> 特にどうもしない笑笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jFmGQ6KSBy
特にどうもしない笑笑
#peing #質問箱 https://t.co/jFmGQ6KSBy
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 20:54
{% tweet 1151717594321154048 %}
> Spotifyで最新の曲までかなり聞き込んでみたけど、やっぱりBUMP OF CHICKENの中で個人的に一番の神曲は車輪の唄だった。 \n 別れの電車を \n 何万歩より距離のある一歩 \n とか表現するセンス。天才ですかな?
Spotifyで最新の曲までかなり聞き込んでみたけど、やっぱりBUMP OF CHICKENの中で個人的に一番の神曲は車輪の唄だった。
別れの電車を
何万歩より距離のある一歩
とか表現するセンス。天才ですかな?
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 13:57
{% tweet 1151697535708229633 %}
> 二つ折りか四つ折り? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/S3uYSKX1xb
二つ折りか四つ折り?
#peing #質問箱 https://t.co/S3uYSKX1xb
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 12:37
{% tweet 1151697474915979264 %}
> うーん、Aはこないかな、と思います。 \n 裁判例の事案も「直ちに」という要件を直ちにみたす事案ではないので、その意味で単に緊急逮捕を否定するだけだと点は伸びないかと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/cqnb3RlcUU
うーん、Aはこないかな、と思います。
裁判例の事案も「直ちに」という要件を直ちにみたす事案ではないので、その意味で単に緊急逮捕を否定するだけだと点は伸びないかと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/cqnb3RlcUU
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 12:37
{% tweet 1151696898006241281 %}
> レベルによります! \n 応用的な部分の出題趣旨については気づかなくても十分Aはきますので、そのレベルでミスった、とかならAはきます。 \n 基本的な(50%くらいな人が書ける… \n \n 続きは質問箱へ (残り 2字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Uei1J4XNvZ
レベルによります!
応用的な部分の出題趣旨については気づかなくても十分Aはきますので、そのレベルでミスった、とかならAはきます。
基本的な(50%くらいな人が書ける…
続きは質問箱へ (残り 2字)
#peing #質問箱 https://t.co/Uei1J4XNvZ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 12:35
{% tweet 1151696455834337281 %}
> いますよー! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/StDRyz8LDX
いますよー!
#peing #質問箱 https://t.co/StDRyz8LDX
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 12:33
{% tweet 1151696411076882432 %}
> いえーい、ありがと! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xwauChqfQK
いえーい、ありがと!
#peing #質問箱 https://t.co/xwauChqfQK
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 12:33
{% tweet 1151574764495884288 %}
> あざます!( ૦هᐤ )! \n なんか自演を疑われるレベルで応援の声を多数いただけてうれしいです(*´Д`*)笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Fq99pdOiwU
あざます!( ૦هᐤ )!
なんか自演を疑われるレベルで応援の声を多数いただけてうれしいです(*´Д`*)笑
#peing #質問箱 https://t.co/Fq99pdOiwU
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-18 04:29
{% tweet 1151482503837839361 %}
> ほーい!(o゚▽゚)o \n \n #peing #質問箱 https://t.co/HHZg9RELBk
ほーい!(o゚▽゚)o
#peing #質問箱 https://t.co/HHZg9RELBk
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 22:23
{% tweet 1151482323008806912 %}
> 但し書ってなんの話でしょうか…? \n そもそも土地を利用したかったのはX1なので、X1を委託者X2を受託者とみる土地信託があったとみるのは難しいと思います。また、X1… \n \n 続きは質問箱へ (残り 69字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wvrEfBI6oL
但し書ってなんの話でしょうか…?
そもそも土地を利用したかったのはX1なので、X1を委託者X2を受託者とみる土地信託があったとみるのは難しいと思います。また、X1…
続きは質問箱へ (残り 69字)
#peing #質問箱 https://t.co/wvrEfBI6oL
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 22:22
{% tweet 1151478698995941376 %}
> 訴訟信託の禁止!(゚ω゚) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nKfhKi7egc
訴訟信託の禁止!(゚ω゚)
#peing #質問箱 https://t.co/nKfhKi7egc
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 22:08
{% tweet 1151478592246706176 %}
> ??? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wUDuSOowK9
???
#peing #質問箱 https://t.co/wUDuSOowK9
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 22:07
{% tweet 1151471969079926784 %}
> これは私も同じですね😥 https://t.co/PgP58fHjFy
これは私も同じですね😥 https://t.co/PgP58fHjFy
— もちづち(mochi_law)2019-07-17 18:01
{% tweet 1151471652636520448 %}
> 今日7月17日かー提訴非同調者の日だなー、とかよく分からない記念日を作って楽しんでる。
今日7月17日かー提訴非同調者の日だなー、とかよく分からない記念日を作って楽しんでる。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:40
{% tweet 1151470199696023553 %}
> @fuckinminso はーい!(*゚▽゚)ノ笑
@fuckinminso はーい!(*゚▽゚)ノ笑
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:34
{% tweet 1151470068162682880 %}
> ない! \n あの人今年から授業担当するようになりましたよね? \n でも、僕はkwidてんてーの天才的頭脳を目の当たりにできたのですごく満足してる(゚ω゚) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/DMaOSRIXJt
ない!
あの人今年から授業担当するようになりましたよね?
でも、僕はkwidてんてーの天才的頭脳を目の当たりにできたのですごく満足してる(゚ω゚)
#peing #質問箱 https://t.co/DMaOSRIXJt
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:33
{% tweet 1151468819702898688 %}
> @fuckinminso ごめん、わろてしもたよ
@fuckinminso ごめん、わろてしもたよ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:28
{% tweet 1151467828354019329 %}
> @fuckinminso これなら余裕で合格やん。
@fuckinminso これなら余裕で合格やん。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:24
{% tweet 1151466463586213889 %}
> それはそもそも二重譲渡における不完全物権変動説に対する批判ですね。 \n 問題になるのでなお多くの学説があります。詳しくは物権変動論の基本書をご確認ください。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/WzP5ALHKzY
それはそもそも二重譲渡における不完全物権変動説に対する批判ですね。
問題になるのでなお多くの学説があります。詳しくは物権変動論の基本書をご確認ください。
#peing #質問箱 https://t.co/WzP5ALHKzY
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:19
{% tweet 1151464892936806400 %}
> うーん、あまり分からないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/25frEBIX8m
うーん、あまり分からないです。
#peing #質問箱 https://t.co/25frEBIX8m
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:13
{% tweet 1151464828331913216 %}
> それは危険な書き方ですね…行政規則と法性決定したと読まれる可能性が高いです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/h23PexpRzl
それは危険な書き方ですね…行政規則と法性決定したと読まれる可能性が高いです。
#peing #質問箱 https://t.co/h23PexpRzl
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:13
{% tweet 1151464562513760257 %}
> 心理的因果性を何との関係で強調している点についてでしょうか? \n 正犯性との関係で、因果性を強調している点についてでしょうか? \n それとも物的因果性でなく心理的因果性を強調している点についてでしょうか? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8gQGu6U7Rd
心理的因果性を何との関係で強調している点についてでしょうか?
正犯性との関係で、因果性を強調している点についてでしょうか?
それとも物的因果性でなく心理的因果性を強調している点についてでしょうか?
#peing #質問箱 https://t.co/8gQGu6U7Rd
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:11
{% tweet 1151463022684098560 %}
> 構成だけならAもねらえると思うんで、あとはちゃんと内容書けているかだと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/eVxE9jfEDR
構成だけならAもねらえると思うんで、あとはちゃんと内容書けているかだと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/eVxE9jfEDR
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:05
{% tweet 1151462861157199872 %}
> ちょっとおもしろいかもしれない。 \n そうなると、訴訟要件満たすことになって、でもX1死亡してAに相続し債権帰属したから本案について理由なし、ってなりそうな気がするん… \n \n 続きは質問箱へ (残り 16字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nwEU7MQhky
ちょっとおもしろいかもしれない。
そうなると、訴訟要件満たすことになって、でもX1死亡してAに相続し債権帰属したから本案について理由なし、ってなりそうな気がするん…
続きは質問箱へ (残り 16字)
#peing #質問箱 https://t.co/nwEU7MQhky
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 21:05
{% tweet 1151460466385809409 %}
> 第1行為を未遂にしようが既遂にしようが第2行為の主観と客観のズレは一定程度論じることが可能で犯罪不成立で問題ないと思います。 \n 後段については、そもそも甲は第1行為… \n \n 続きは質問箱へ (残り 68字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/TMeI5UOSv1
第1行為を未遂にしようが既遂にしようが第2行為の主観と客観のズレは一定程度論じることが可能で犯罪不成立で問題ないと思います。
後段については、そもそも甲は第1行為…
続きは質問箱へ (残り 68字)
#peing #質問箱 https://t.co/TMeI5UOSv1
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:55
{% tweet 1151459301719859207 %}
> とりあえずはそれで良いかと思います。時間があるのであれば、横大道ほか『憲法判例の射程』は必読の対象になりつつあるかと思いますので、おすすめします。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/kfLvOgFGWx
とりあえずはそれで良いかと思います。時間があるのであれば、横大道ほか『憲法判例の射程』は必読の対象になりつつあるかと思いますので、おすすめします。
#peing #質問箱 https://t.co/kfLvOgFGWx
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:51
{% tweet 1151458928812675073 %}
> 取引安全! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bagAMde01N
取引安全!
#peing #質問箱 https://t.co/bagAMde01N
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:49
{% tweet 1151457713374650370 %}
> 男は黙ってカルビ縛り! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/B3VukGP3Dp
男は黙ってカルビ縛り!
#peing #質問箱 https://t.co/B3VukGP3Dp
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:44
{% tweet 1151457488186662912 %}
> そうですね、聞き方的に委任の範囲で片をつけろと読めるので、ちょっとまずい気がします。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ylSNI7kvpG
そうですね、聞き方的に委任の範囲で片をつけろと読めるので、ちょっとまずい気がします。
#peing #質問箱 https://t.co/ylSNI7kvpG
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:43
{% tweet 1151456710222999553 %}
> おれと付き合って \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hmtNpbto0G
おれと付き合って
#peing #質問箱 https://t.co/hmtNpbto0G
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:40
{% tweet 1151456618418069504 %}
> ブログに書いてあります! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/cMwKO9jqRT
ブログに書いてあります!
#peing #質問箱 https://t.co/cMwKO9jqRT
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:40
{% tweet 1151454475510435841 %}
> 対抗要件具備による所有権喪失の抗弁ですね。 \n 岡口裁判官はかつてTwitterでそんな抗弁ない、って主張しておりましたが、その見解にたつと所有権がなくなるわけではな… \n \n 続きは質問箱へ (残り 13字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/MJIo3Xq8G3
対抗要件具備による所有権喪失の抗弁ですね。
岡口裁判官はかつてTwitterでそんな抗弁ない、って主張しておりましたが、その見解にたつと所有権がなくなるわけではな…
続きは質問箱へ (残り 13字)
#peing #質問箱 https://t.co/MJIo3Xq8G3
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:31
{% tweet 1151453610540036096 %}
> もーーーむりンゴ! \n 書き起こしちたくないンゴーーーー! \n \n 民法的にはノイズによる聞き取り不能によって社会通念上履行不能。債務者無責によって履行拒絶権行使可能。 \n 憲法的には事実上の強制加入団体であることから消極的書き起こしの自由につ… https://t.co/sn6lyaNpcv
もーーーむりンゴ!
書き起こしちたくないンゴーーーー!
民法的にはノイズによる聞き取り不能によって社会通念上履行不能。債務者無責によって履行拒絶権行使可能。
憲法的には事実上の強制加入団体であることから消極的書き起こしの自由につ… https://t.co/sn6lyaNpcv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 20:28
{% tweet 1151444523609804800 %}
> 民法の録音なんも聞こえん。これまじできついんやが?
民法の録音なんも聞こえん。これまじできついんやが?
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 19:52
{% tweet 1151443313368555520 %}
> Scott-Seanの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「最後の \n 「以上。」 \n から垣間見える、クソ陰キャ感。 \n \n ...」 \n \n https://t.co/usiYJRqsb3
Scott-Seanの質問箱です
最近回答した質問 → 「最後の
「以上。」
から垣間見える、クソ陰キャ感。
...」
https://t.co/usiYJRqsb3
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 19:47
{% tweet 1151393305206202368 %}
> 書き起こしのために授業を休む。そんな本末転倒をしているアカウントがこちら。
書き起こしのために授業を休む。そんな本末転倒をしているアカウントがこちら。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 16:28
{% tweet 1151355350831919104 %}
> あざます! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Tm1nMBaurk
あざます!
#peing #質問箱 https://t.co/Tm1nMBaurk
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 13:58
{% tweet 1151355177024315392 %}
> 個人的には試験の合格不合格だとか試験の順位が1桁だとか、その人の属性関係なしに、理論的に正しければどんどん指摘してほしいしそうあるべきだと思っていますが、理論的に… \n \n 続きは質問箱へ (残り 22字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wUmLAqXRkr
個人的には試験の合格不合格だとか試験の順位が1桁だとか、その人の属性関係なしに、理論的に正しければどんどん指摘してほしいしそうあるべきだと思っていますが、理論的に…
続きは質問箱へ (残り 22字)
#peing #質問箱 https://t.co/wUmLAqXRkr
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 13:57
{% tweet 1151354331456655360 %}
> あざます! \n いま質問箱に単に確認する機能がなくなってしまったので、回答しちゃいます! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/gTkROEm83g
あざます!
いま質問箱に単に確認する機能がなくなってしまったので、回答しちゃいます!
#peing #質問箱 https://t.co/gTkROEm83g
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 13:53
{% tweet 1151353793386127361 %}
> さらっと難しいこと聞かれた。笑 \n 比較衡量(利益衡量)と比例原則の関係については、小山作法が明確に説くので、こちらを参照した方が早いです(新版だと82頁以下、第3版… \n \n 続きは質問箱へ (残り 23字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ReObVBGenz
さらっと難しいこと聞かれた。笑
比較衡量(利益衡量)と比例原則の関係については、小山作法が明確に説くので、こちらを参照した方が早いです(新版だと82頁以下、第3版…
続きは質問箱へ (残り 23字)
#peing #質問箱 https://t.co/ReObVBGenz
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 13:51
{% tweet 1151345414404132864 %}
> あと、樋口さんの期末とは早すぎた構成要件実現の事案ですよね? 違う事案かと。
あと、樋口さんの期末とは早すぎた構成要件実現の事案ですよね? 違う事案かと。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 13:18
{% tweet 1151344414079369216 %}
> 選定者が死亡したときにその効力を生じるってなんだwwww \n 選定者が死亡したときにその効力が消滅する、ですね。
選定者が死亡したときにその効力を生じるってなんだwwww
選定者が死亡したときにその効力が消滅する、ですね。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 13:14
{% tweet 1151344070230335488 %}
> 選定当事者は、選定者が死亡したときにその効力を生じるので、結果X2に当事者適格が認められず、訴状の記載からX1X2が当事者となっているにもかかわらずX2が死亡し… \n \n 続きは質問箱へ (残り 109字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/0RyNlfXV4A
選定当事者は、選定者が死亡したときにその効力を生じるので、結果X2に当事者適格が認められず、訴状の記載からX1X2が当事者となっているにもかかわらずX2が死亡し…
続きは質問箱へ (残り 109字)
#peing #質問箱 https://t.co/0RyNlfXV4A
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 13:13
{% tweet 1151340094692814848 %}
> パガニーニ的な何か \n \n #peing #質問箱 https://t.co/kcHgk5yqjU
パガニーニ的な何か
#peing #質問箱 https://t.co/kcHgk5yqjU
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 12:57
{% tweet 1151339847409270785 %}
> こういうのって減点されるんですかね? \n 現実に請求の趣旨でこう書いたとして、だめです、とはならないように思うんですけど、実際どうなんでしょう? \n 実務家の方教えてください!笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UA5M32PuyA
こういうのって減点されるんですかね?
現実に請求の趣旨でこう書いたとして、だめです、とはならないように思うんですけど、実際どうなんでしょう?
実務家の方教えてください!笑
#peing #質問箱 https://t.co/UA5M32PuyA
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 12:56
{% tweet 1151303378372161536 %}
> あるあるすぎる。 \n 再現作ってある程度復習したらもう忘れて遊ぶか司法試験にむけて勉強しましょう! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qrKX2T2jmM
あるあるすぎる。
再現作ってある程度復習したらもう忘れて遊ぶか司法試験にむけて勉強しましょう!
#peing #質問箱 https://t.co/qrKX2T2jmM
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 10:31
{% tweet 1151303197702496256 %}
> 不謹慎だけど、最初見た時笑っちゃった。笑 \n この後の質問で質問者様ちゃんと1割て書いてたと言っていたので安心ですが、実際こういうミスってどうなんですかね?さすがにこ… \n \n 続きは質問箱へ (残り 24字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1RmuI4pioC
不謹慎だけど、最初見た時笑っちゃった。笑
この後の質問で質問者様ちゃんと1割て書いてたと言っていたので安心ですが、実際こういうミスってどうなんですかね?さすがにこ…
続きは質問箱へ (残り 24字)
#peing #質問箱 https://t.co/1RmuI4pioC
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 10:30
{% tweet 1151296878434144256 %}
> だからこそ、分からないものは分からん!って言ってるし、推測のときはその旨明示しているつもり。 \n そもそも誤っていてもみんなの指摘で正しい結論に至ればいいのでは?というスタンスなので、誤っててもごめんちゃい(゚ω゚)で許してください。
だからこそ、分からないものは分からん!って言ってるし、推測のときはその旨明示しているつもり。
そもそも誤っていてもみんなの指摘で正しい結論に至ればいいのでは?というスタンスなので、誤っててもごめんちゃい(゚ω゚)で許してください。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 10:05
{% tweet 1151296876743761920 %}
> ちなみに、質問についてはちゃんと調べろ、という点に関して、おれは質問者の代わりに調べるGoogle検索ではないので、調べる時間はとらないです。その限りで絶対に誤りがある可能性はあります。司法試験に合格したにすぎない者が全科目全分野… https://t.co/10RhUhLoKR
ちなみに、質問についてはちゃんと調べろ、という点に関して、おれは質問者の代わりに調べるGoogle検索ではないので、調べる時間はとらないです。その限りで絶対に誤りがある可能性はあります。司法試験に合格したにすぎない者が全科目全分野… https://t.co/10RhUhLoKR
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 10:05
{% tweet 1151295688589733888 %}
> まあ正犯性根拠の学説関係は個人的によく分かっていないところもあるし、めちゃくちゃ議論も進んでいるところなので何とも言えないのですが。 \n ただ、あそこまで高圧的にこら… \n \n 続きは質問箱へ (残り 17字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/DJR0kceEkI
まあ正犯性根拠の学説関係は個人的によく分かっていないところもあるし、めちゃくちゃ議論も進んでいるところなので何とも言えないのですが。
ただ、あそこまで高圧的にこら…
続きは質問箱へ (残り 17字)
#peing #質問箱 https://t.co/DJR0kceEkI
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 10:00
{% tweet 1151295306593554433 %}
> 早起きして学校向かっててよかったー! \n 複数欠席して受験要件危なくしてた昔の自分に感謝!
早起きして学校向かっててよかったー!
複数欠席して受験要件危なくしてた昔の自分に感謝!
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 09:59
{% tweet 1151286092093485056 %}
> えぇ…。 \n その論証と先ほどの質問は内容が違うと思うのですが…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1ehQXcZRRz
えぇ…。
その論証と先ほどの質問は内容が違うと思うのですが…。
#peing #質問箱 https://t.co/1ehQXcZRRz
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 09:22
{% tweet 1151277088009097217 %}
> なんかもっこりしてて邪魔だな~、ってなったときですね。 \n 基本的に髪型どうでもいいからあまり切りたいときってないですが。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/zhleGPApYX
なんかもっこりしてて邪魔だな~、ってなったときですね。
基本的に髪型どうでもいいからあまり切りたいときってないですが。
#peing #質問箱 https://t.co/zhleGPApYX
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 08:47
{% tweet 1151276936213041152 %}
> まあいいんじゃないですか? \n 原告と反論の主張がしっかりしていれば問題ないです。問題はその内容です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rkhq9woYps
まあいいんじゃないですか?
原告と反論の主張がしっかりしていれば問題ないです。問題はその内容です。
#peing #質問箱 https://t.co/rkhq9woYps
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 08:46
{% tweet 1151276777756479488 %}
> 私もいまいち理解できません。どちらも同じでは? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qgqvR0yjhK
私もいまいち理解できません。どちらも同じでは?
#peing #質問箱 https://t.co/qgqvR0yjhK
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 08:45
{% tweet 1151276662769610757 %}
> いえ、できますよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IqqMJqIh2V
いえ、できますよ。
#peing #質問箱 https://t.co/IqqMJqIh2V
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 08:45
{% tweet 1151223116930007040 %}
> ???「法的評価の再施は新訴理論の最後の墓場」
???「法的評価の再施は新訴理論の最後の墓場」
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 05:12
{% tweet 1151222700783755264 %}
> セーフ。 \n 三者間でも問いに答えていないわけではないので、中身が大事です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ntMSGHOGSy
セーフ。
三者間でも問いに答えていないわけではないので、中身が大事です。
#peing #質問箱 https://t.co/ntMSGHOGSy
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 05:10
{% tweet 1151222464631853057 %}
> 訴訟物論争を一度でも勉強すれば絶対知っているはずなのですが、予備校がいっさい教えない現状からして、知らない人の方がもはや多そうですよね…悲しい。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/5wg3Y1sr0Y
訴訟物論争を一度でも勉強すれば絶対知っているはずなのですが、予備校がいっさい教えない現状からして、知らない人の方がもはや多そうですよね…悲しい。
#peing #質問箱 https://t.co/5wg3Y1sr0Y
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 05:09
{% tweet 1151222063174000645 %}
> 完全に忘れてました! \n ありがとうございます!笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/mMukXwpx0r
完全に忘れてました!
ありがとうございます!笑
#peing #質問箱 https://t.co/mMukXwpx0r
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-17 05:08
{% tweet 1151129240030466049 %}
> それまでに論文対策とかちゃんと法律の知識はあって、1月から短答に特化した対策をする、という意味なら受かりますが、そうでないならさすがに厳しいと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/o7cTNFtq0g
それまでに論文対策とかちゃんと法律の知識はあって、1月から短答に特化した対策をする、という意味なら受かりますが、そうでないならさすがに厳しいと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/o7cTNFtq0g
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 22:59
{% tweet 1151128911960371201 %}
> 違う系統の説なので使わない方がいいです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wqcU4yfUvm
違う系統の説なので使わない方がいいです。
#peing #質問箱 https://t.co/wqcU4yfUvm
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 22:58
{% tweet 1151125445678493696 %}
> 【悲報】山崎まさよし、勝つ。 https://t.co/NbCvAwNu8F
【悲報】山崎まさよし、勝つ。 https://t.co/NbCvAwNu8F
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 22:44
{% tweet 1151121304797376513 %}
> 正直いうと、まあ五分五分やろなー、くらいでしたね。笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7F0GZXajxd
正直いうと、まあ五分五分やろなー、くらいでしたね。笑
#peing #質問箱 https://t.co/7F0GZXajxd
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 22:28
{% tweet 1151121123414687744 %}
> また民法と会社法みれてないのですが、民訴はむずかしかったですよね~( ´・ᴗ・` ) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/iad0LJjE6s
また民法と会社法みれてないのですが、民訴はむずかしかったですよね~( ´・ᴗ・` )
#peing #質問箱 https://t.co/iad0LJjE6s
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 22:27
{% tweet 1151117786472599552 %}
> そうですか? \n 中々に個人差がありそうです \n \n #peing #質問箱 https://t.co/350ncIrKad
そうですか?
中々に個人差がありそうです
#peing #質問箱 https://t.co/350ncIrKad
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 22:14
{% tweet 1151115083306524672 %}
> 1人で株主総会。。。 https://t.co/GfMNyDnknz
1人で株主総会。。。 https://t.co/GfMNyDnknz
— しゅんダイアリー@就活YouTuber(shundiary0817)2019-07-16 22:01
{% tweet 1151114564345323520 %}
> 今年の予備民訴の設問2は去年のTKCの司法試験模試で同じような問題が出ている。その参考答案例は請求権の同一性の擬制等には触れていなかったと記憶している。 \n 本問でもいらないのかな…。
今年の予備民訴の設問2は去年のTKCの司法試験模試で同じような問題が出ている。その参考答案例は請求権の同一性の擬制等には触れていなかったと記憶している。
本問でもいらないのかな…。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 22:01
{% tweet 1151113605535809542 %}
> 特に変ではないと思います。 \n 違法逮捕後の勾留の趣旨も将来の違法捜査抑止として違法収集証拠排除法則とパラレルに考えられるとすれば、あり得るのかな、と思います。少なくと… \n \n 続きは質問箱へ (残り 1字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hKQ8d67k8U
特に変ではないと思います。
違法逮捕後の勾留の趣旨も将来の違法捜査抑止として違法収集証拠排除法則とパラレルに考えられるとすれば、あり得るのかな、と思います。少なくと…
続きは質問箱へ (残り 1字)
#peing #質問箱 https://t.co/hKQ8d67k8U
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 21:57
{% tweet 1151112835805503489 %}
> 私もつくりたいんですけど、時間があるか…あと残り2科目については問題みてちゃんと解答筋分かるかどうか問題もあったりするんですよね笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/W6hJgfEV0O
私もつくりたいんですけど、時間があるか…あと残り2科目については問題みてちゃんと解答筋分かるかどうか問題もあったりするんですよね笑
#peing #質問箱 https://t.co/W6hJgfEV0O
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 21:54
{% tweet 1151106497918537730 %}
> 橋本先生の『行政法解釈の基礎』は必読。からの、中川丈久先生の法学教室のやーつと、曽和先生の法学教室のやーつはおすすめです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UEAUDcIZBq
橋本先生の『行政法解釈の基礎』は必読。からの、中川丈久先生の法学教室のやーつと、曽和先生の法学教室のやーつはおすすめです。
#peing #質問箱 https://t.co/UEAUDcIZBq
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 21:29
{% tweet 1151106137095196672 %}
> 具体例をひとつ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/RIB53JfTkb
具体例をひとつ
#peing #質問箱 https://t.co/RIB53JfTkb
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 21:27
{% tweet 1151106069956923392 %}
> 一応触れているつもりだったのでもう少し具体的にご指摘お願いします。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Nqx2Sgyn9Z
一応触れているつもりだったのでもう少し具体的にご指摘お願いします。
#peing #質問箱 https://t.co/Nqx2Sgyn9Z
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 21:27
{% tweet 1151105955431514113 %}
> んー、たぶんクォー(低音ボイス)、みたいな感じだと思う。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/zMfadDK3aD
んー、たぶんクォー(低音ボイス)、みたいな感じだと思う。
#peing #質問箱 https://t.co/zMfadDK3aD
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 21:27
{% tweet 1151105777714597888 %}
> 実は両説あります!笑 \n ただ実務は履行遅滞に~なので、特にこだわりない場合はこれによるべきです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2qX0p8pBdW
実は両説あります!笑
ただ実務は履行遅滞に~なので、特にこだわりない場合はこれによるべきです。
#peing #質問箱 https://t.co/2qX0p8pBdW
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 21:26
{% tweet 1151105586232061952 %}
> 合否は総合点で決まるので1科目のミスだけでは不合格とはならないですので、とりあえずあんまり気にしないことが大事です! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qySlnSFu42
合否は総合点で決まるので1科目のミスだけでは不合格とはならないですので、とりあえずあんまり気にしないことが大事です!
#peing #質問箱 https://t.co/qySlnSFu42
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 21:25
{% tweet 1151038768759148546 %}
> おっ、なんか無駄に一行開けてある!これはあいつの答案やな! \n ってなると思います?絶対ならないです、安心してください。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/5JquIk2GYC
おっ、なんか無駄に一行開けてある!これはあいつの答案やな!
ってなると思います?絶対ならないです、安心してください。
#peing #質問箱 https://t.co/5JquIk2GYC
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 17:00
{% tweet 1151032262668034050 %}
> あー、なるほど! \n 勾留の理由は検討しなくてよい、書かれておらず60条1項各号該当事由は検討しなくてよい、とされているから、罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由と検… \n \n 続きは質問箱へ (残り 4字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/GLjx8TNz84
あー、なるほど!
勾留の理由は検討しなくてよい、書かれておらず60条1項各号該当事由は検討しなくてよい、とされているから、罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由と検…
続きは質問箱へ (残り 4字)
#peing #質問箱 https://t.co/GLjx8TNz84
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 16:34
{% tweet 1151020807570653186 %}
> 何の相当な理由ですか? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Nk1USBfYuv
何の相当な理由ですか?
#peing #質問箱 https://t.co/Nk1USBfYuv
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 15:48
{% tweet 1151020360818544640 %}
> 通常共同訴訟なら他の原告は別途抹消登記請求できるから影響ないと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qdScSxiozV
通常共同訴訟なら他の原告は別途抹消登記請求できるから影響ないと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/qdScSxiozV
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 15:46
{% tweet 1151020002675322880 %}
> 友達とか家族とか \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yMaPIXJEC4
友達とか家族とか
#peing #質問箱 https://t.co/yMaPIXJEC4
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 15:45
{% tweet 1150994536824360962 %}
> 予備刑訴は判例が死ぬほど透けて見える。刑訴は基本的な問題ばかり出題されるね。
予備刑訴は判例が死ぬほど透けて見える。刑訴は基本的な問題ばかり出題されるね。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 14:04
{% tweet 1150986619047989249 %}
> え、そうなんですか? \n 変わらなそうですが。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/VoEu6D5kcy
え、そうなんですか?
変わらなそうですが。
#peing #質問箱 https://t.co/VoEu6D5kcy
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 13:32
{% tweet 1150960406145294336 %}
> 習い事としては、サッカー、剣道、水泳あたりはやってました。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/JPd2WIyBic
習い事としては、サッカー、剣道、水泳あたりはやってました。
#peing #質問箱 https://t.co/JPd2WIyBic
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 11:48
{% tweet 1150960242592583680 %}
> 相手がなついてくるまで待つ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ZsEVLRz8V5
相手がなついてくるまで待つ
#peing #質問箱 https://t.co/ZsEVLRz8V5
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 11:48
{% tweet 1150901962239381504 %}
> やっぱりあれは山崎まさよしの映画だったんや! https://t.co/NbCvAwNu8F
やっぱりあれは山崎まさよしの映画だったんや! https://t.co/NbCvAwNu8F
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 07:56
{% tweet 1150896546239483904 %}
> 高裁判例がすべてではないので、どっちでもいいとおもいます \n \n #peing #質問箱 https://t.co/EsfWOFhSio
高裁判例がすべてではないので、どっちでもいいとおもいます
#peing #質問箱 https://t.co/EsfWOFhSio
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 07:34
{% tweet 1150793001767014400 %}
> おー全く分からないですねぇ。 たぶんそうなんだと思いますが、何も裏はとってないのであまりあてにならないです笑 \n \n 質問を確認する: \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ygaoUW8p2U
おー全く分からないですねぇ。 たぶんそうなんだと思いますが、何も裏はとってないのであまりあてにならないです笑
質問を確認する:
#peing #質問箱 https://t.co/ygaoUW8p2U
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 00:43
{% tweet 1150790776734879744 %}
> @fromcivillaw 水着を着ることが重要な戒律に反することになるので、このような信仰の核心に反する行為との関係で代替措置を取ることは政教分離との関係でも社会通念上相当として許されるように思いますが、どうでしょうね。
@fromcivillaw 水着を着ることが重要な戒律に反することになるので、このような信仰の核心に反する行為との関係で代替措置を取ることは政教分離との関係でも社会通念上相当として許されるように思いますが、どうでしょうね。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 00:34
{% tweet 1150783120834039808 %}
> 出題趣旨はエホバとの事案の違いが審査密度や判断過程においてどう影響するのか、という点ですよね。 https://t.co/Dfnt6mAdpZ
出題趣旨はエホバとの事案の違いが審査密度や判断過程においてどう影響するのか、という点ですよね。 https://t.co/Dfnt6mAdpZ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-16 00:04
{% tweet 1150766789174816768 %}
> 個人的に桜花抄一番好きなのにまだ1票も入ってなくて草。 \n さすがに0票は悲しいょ…。
個人的に桜花抄一番好きなのにまだ1票も入ってなくて草。
さすがに0票は悲しいょ…。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 22:59
{% tweet 1150765581273931777 %}
> 山崎まさよしが神であるということがおそらく証明されるから
山崎まさよしが神であるということがおそらく証明されるから
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 22:54
{% tweet 1150764759504920576 %}
> 映画『秒速5センチメートル』で好きな話は?
映画『秒速5センチメートル』で好きな話は?
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 22:51
{% tweet 1150762954125524992 %}
> 実はもうブログに解答例あげてたりする(合っているかは知らない)。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/DjDp7ZBodT
実はもうブログに解答例あげてたりする(合っているかは知らない)。
#peing #質問箱 https://t.co/DjDp7ZBodT
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 22:44
{% tweet 1150755882642202625 %}
> 民訴だけ先に友達にもらっちゃいました(゚ω゚) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7k3QE2rH44
民訴だけ先に友達にもらっちゃいました(゚ω゚)
#peing #質問箱 https://t.co/7k3QE2rH44
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 22:15
{% tweet 1150755813679435776 %}
> とりあえず1冊改正法の概要について語った本を読みましょう! \n その後は森田修連載でいきましょう!笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/G14dKoc9jZ
とりあえず1冊改正法の概要について語った本を読みましょう!
その後は森田修連載でいきましょう!笑
#peing #質問箱 https://t.co/G14dKoc9jZ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 22:15
{% tweet 1150755534271700992 %}
> 判例の射程は問題になりますね。 \n 今年の問題も信教の自由を制約しているわけではない(原告は水着を着ていない以上、信仰に反する行為を強制されてはいない)ので、やはり… \n \n 続きは質問箱へ (残り 175字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/YFAvYkTtPR
判例の射程は問題になりますね。
今年の問題も信教の自由を制約しているわけではない(原告は水着を着ていない以上、信仰に反する行為を強制されてはいない)ので、やはり…
続きは質問箱へ (残り 175字)
#peing #質問箱 https://t.co/YFAvYkTtPR
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 22:14
{% tweet 1150740989994102786 %}
> 憲法さすがに違憲の疑い強すぎるなぁ…スク水大事とかふざけてたの馬鹿らしくなる。
憲法さすがに違憲の疑い強すぎるなぁ…スク水大事とかふざけてたの馬鹿らしくなる。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 21:16
{% tweet 1150740346508152832 %}
> なるほど、イスラム教か
なるほど、イスラム教か
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 21:14
{% tweet 1150731864136507392 %}
> 他の科目の問題もみたい。 \n 特に憲法民法行政法あたり気になってる。
他の科目の問題もみたい。
特に憲法民法行政法あたり気になってる。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 20:40
{% tweet 1150731518521696258 %}
> お酒を飲んでクラブに行けばほらぱりぴ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hcqHlGcZVS
お酒を飲んでクラブに行けばほらぱりぴ
#peing #質問箱 https://t.co/hcqHlGcZVS
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 20:39
{% tweet 1150731403434196993 %}
> 回ってきた出題のツイート見たときそんな宗教あり得んやろ、自己決定権もあり得そうな筋にしてるな、って思ったけど、実際どうなんですかね? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/GnlphhtlVI
回ってきた出題のツイート見たときそんな宗教あり得んやろ、自己決定権もあり得そうな筋にしてるな、って思ったけど、実際どうなんですかね?
#peing #質問箱 https://t.co/GnlphhtlVI
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 20:38
{% tweet 1150704747755663360 %}
> ほえー、民訴むっずいンゴねぇ。
ほえー、民訴むっずいンゴねぇ。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 18:52
{% tweet 1150687408859406338 %}
> ない \n \n #海の日って何の日 https://t.co/TJFK6Dnj1v
ない
#海の日って何の日 https://t.co/TJFK6Dnj1v
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 17:43
{% tweet 1150687384104603648 %}
> いや、低いと思います。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/RseJAdUXko
いや、低いと思います。
#海の日って何の日 https://t.co/RseJAdUXko
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 17:43
{% tweet 1150687334179807233 %}
> まだ作ってないのです( ´・ᴗ・` ) \n がんばって作ります( ´・ᴗ・` ) \n \n #海の日って何の日 https://t.co/Ivx8kifX25
まだ作ってないのです( ´・ᴗ・` )
がんばって作ります( ´・ᴗ・` )
#海の日って何の日 https://t.co/Ivx8kifX25
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 17:43
{% tweet 1150687202302517249 %}
> 執行力と形成力と既判力を言い換えただけだとすればその通りですね。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/2juaHcpkDj
執行力と形成力と既判力を言い換えただけだとすればその通りですね。
#海の日って何の日 https://t.co/2juaHcpkDj
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 17:43
{% tweet 1150686291861729280 %}
> 予備論文受験生の方々おつかれさまです! \n 今日は飲もうぜ~~(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
予備論文受験生の方々おつかれさまです!
今日は飲もうぜ~~(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 17:39
{% tweet 1150625522163961856 %}
> 予備の民訴どんな問題かな~、楽しみ。
予備の民訴どんな問題かな~、楽しみ。
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 13:37
{% tweet 1150620123675238400 %}
> 1つ1つまた1から積み上げていくしかないのでは。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/gWNXz5KEue
1つ1つまた1から積み上げていくしかないのでは。
#海の日って何の日 https://t.co/gWNXz5KEue
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 13:16
{% tweet 1150620012396204033 %}
> 公訴棄却の方が素直ですね。 \n たぶん併合罪とするほかないっていうのは結論の妥当性から公訴棄却判決を回避するものだと思います。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/pPkxtAtsRB
公訴棄却の方が素直ですね。
たぶん併合罪とするほかないっていうのは結論の妥当性から公訴棄却判決を回避するものだと思います。
#海の日って何の日 https://t.co/pPkxtAtsRB
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 13:16
{% tweet 1150575348108521472 %}
> たぶんできるんじゃないですかね? \n \n #海の日って何の日 https://t.co/IFp86Qewym
たぶんできるんじゃないですかね?
#海の日って何の日 https://t.co/IFp86Qewym
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 10:18
{% tweet 1150550264631328768 %}
> 受験時代はGoogleカレンダーですべてまとめてました。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/QNeN43zane
受験時代はGoogleカレンダーですべてまとめてました。
#海の日って何の日 https://t.co/QNeN43zane
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 08:38
{% tweet 1150550097618358272 %}
> いえ、見ないです。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/hs591mkadO
いえ、見ないです。
#海の日って何の日 https://t.co/hs591mkadO
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-15 08:38
{% tweet 1150407522697633792 %}
> 論文ならめっちゃありますが、手元にないので明日まとめます。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/CAXsg6YcI9
論文ならめっちゃありますが、手元にないので明日まとめます。
#海の日って何の日 https://t.co/CAXsg6YcI9
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 23:11
{% tweet 1150394438604054528 %}
> 大丈夫 \n 矢印使っても質問者様であることまでは特定できないから \n \n #海の日って何の日 https://t.co/XXAsj6S6ga
大丈夫
矢印使っても質問者様であることまでは特定できないから
#海の日って何の日 https://t.co/XXAsj6S6ga
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 22:19
{% tweet 1150386995551596544 %}
> 鬼大事 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/qe1YFZTaSj
鬼大事
#海の日って何の日 https://t.co/qe1YFZTaSj
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 21:50
{% tweet 1150385298154483712 %}
> はいF確定 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/ax7kfqYVg7
はいF確定
#海の日って何の日 https://t.co/ax7kfqYVg7
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 21:43
{% tweet 1150383763215593472 %}
> ごめん問題見てないから分からないよ \n \n #海の日って何の日 https://t.co/CjHaqbeyRx
ごめん問題見てないから分からないよ
#海の日って何の日 https://t.co/CjHaqbeyRx
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 21:37
{% tweet 1150362592667295745 %}
> でもスク水って大事だよね? \n \n #海の日って何の日 https://t.co/fT2R1l9k6E
でもスク水って大事だよね?
#海の日って何の日 https://t.co/fT2R1l9k6E
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 20:13
{% tweet 1150358160349097984 %}
> 公法と刑事は問題の質で出来が左右されやすい。 \n 勝負は明日。 \n まだ試験は終わってないから、諦めないで。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/x0WK0naueo
公法と刑事は問題の質で出来が左右されやすい。
勝負は明日。
まだ試験は終わってないから、諦めないで。
#海の日って何の日 https://t.co/x0WK0naueo
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:55
{% tweet 1150356706058067969 %}
> 添削する人がよく知っている問題ですね。 \n 演習書の場合、実務家の方がちゃんと問題を知っているか怪しいですし、問題にあたりづらい(本試験ならウェブから見れる)というとこ… \n \n 続きは質問箱へ (残り 2字) \n \n #海の日って何の日 https://t.co/ut0BVtvY1W
添削する人がよく知っている問題ですね。
演習書の場合、実務家の方がちゃんと問題を知っているか怪しいですし、問題にあたりづらい(本試験ならウェブから見れる)というとこ…
続きは質問箱へ (残り 2字)
#海の日って何の日 https://t.co/ut0BVtvY1W
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:49
{% tweet 1150356364230684672 %}
> 不可罰的事後行為としてそもそも構成要件不該当として犯罪不成立、第2行為も構成要件に該当し犯罪成立するが二重処罰回避の観点から第1行為に吸収されて結局一罪成立、どちらもあり得る構成だと思います。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/IfvdSefW4R
不可罰的事後行為としてそもそも構成要件不該当として犯罪不成立、第2行為も構成要件に該当し犯罪成立するが二重処罰回避の観点から第1行為に吸収されて結局一罪成立、どちらもあり得る構成だと思います。
#海の日って何の日 https://t.co/IfvdSefW4R
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:48
{% tweet 1150352230039478272 %}
> どういたまして! \n \n #海の日って何の日 https://t.co/8KTKJEOCjY
どういたまして!
#海の日って何の日 https://t.co/8KTKJEOCjY
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:31
{% tweet 1150351176551895041 %}
> 予備試験の憲法 \n \n 「宗教上の理由でスク水を着ないJCに対し、通知表の成績に2をつけたせいで高校落ちたって事案」 \n \n 受験生より
予備試験の憲法
「宗教上の理由でスク水を着ないJCに対し、通知表の成績に2をつけたせいで高校落ちたって事案」
受験生より
— 優良にゃん🐱キチガイ(jmtpjmgmt)2019-07-14 18:10
{% tweet 1150350287170760705 %}
> はい、これ。 https://t.co/iNWB7mMNwp
はい、これ。 https://t.co/iNWB7mMNwp
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:24
{% tweet 1150349934257831941 %}
> 今日の論文失敗しちゃった? \n そんなにカリカリしないで切り替えて明日がんばってください。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/yVLdKNpwc2
今日の論文失敗しちゃった?
そんなにカリカリしないで切り替えて明日がんばってください。
#海の日って何の日 https://t.co/yVLdKNpwc2
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:22
{% tweet 1150349687968239621 %}
> 「承認」と「知りながら放置」では意味しているところが違うので、広くなった、というのが佐久間先生の見解だったと思います。でも、具体的事案においてどこまで差が出るかは正直微妙だと思います。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/wvXDQs0dvZ
「承認」と「知りながら放置」では意味しているところが違うので、広くなった、というのが佐久間先生の見解だったと思います。でも、具体的事案においてどこまで差が出るかは正直微妙だと思います。
#海の日って何の日 https://t.co/wvXDQs0dvZ
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:21
{% tweet 1150348867684065280 %}
> 特にいません。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/N7WPvJ6rN3
特にいません。
#海の日って何の日 https://t.co/N7WPvJ6rN3
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:18
{% tweet 1150348764776808449 %}
> さすがに分からないです笑 \n でも、辰巳は教材作成で一番文献調べている印象はあります。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/Q9HW5xZLkg
さすがに分からないです笑
でも、辰巳は教材作成で一番文献調べている印象はあります。
#海の日って何の日 https://t.co/Q9HW5xZLkg
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:18
{% tweet 1150348469338460162 %}
> まだ作れてないンゴねぇ。 \n \n #海の日って何の日 https://t.co/rM07ZPMJdz
まだ作れてないンゴねぇ。
#海の日って何の日 https://t.co/rM07ZPMJdz
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-07-14 19:17
0 件のコメント:
コメントを投稿