基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-17 23:26から199件:最新2019-07-19 19:58という範囲(1日20時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1152109129000873984 %}
> 「弁護士は金儲けのために〇〇してる!」って騒がれる事件類型ほど、実際には赤字案件ばっかりという現象に誰か名前を付けて下さい。 \n \n 自分だったら「偏見とは無知」かな〜
「弁護士は金儲けのために〇〇してる!」って騒がれる事件類型ほど、実際には赤字案件ばっかりという現象に誰か名前を付けて下さい。
自分だったら「偏見とは無知」かな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 15:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
高木良平(ryouheitakaki)のプロフィール情報(2019年07月19日21時14分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高木良平
[screen_name]ユーザ名:ryouheitakaki
位置情報:東京都墨田区
ユーザ説明:
MJ法律事務所の代表弁護士(59期、第二東京弁護士会所属)football/rugby/boxing/michael jackson/育児 安全ピントラブル対策弁護団代表 https://t.co/4jPWyOomid 50パーセント弁護士友の会
ユーザのフォロワー数:3116
ユーザのフォロー数:2109
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-18 20:45:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32346
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1152170863766061056 %}
> @2JK613JHF34rDAl ご遺族や当事者が業務妨害行為をしたという話は聞いたことがないですね
@2JK613JHF34rDAl ご遺族や当事者が業務妨害行為をしたという話は聞いたことがないですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 19:58
{% tweet 1152169842864087045 %}
> @nyamu624 ある程度のスペックがないと、傷つくことの方が圧倒的に多くて挫けてしまうんですよ
@nyamu624 ある程度のスペックがないと、傷つくことの方が圧倒的に多くて挫けてしまうんですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 19:54
{% tweet 1152168555460194304 %}
> 脱字を挿入する者 https://t.co/FFbKNUgCBI
脱字を挿入する者 https://t.co/FFbKNUgCBI
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 19:49
{% tweet 1152160046056267777 %}
> @Dagger_21 「全ての角度から議論をしてきちんとした裁きを受けさせるための制度」 \n \n 概ねそういうことです。「きちんとした裁き」の定義次第ですが
@Dagger_21 「全ての角度から議論をしてきちんとした裁きを受けさせるための制度」
概ねそういうことです。「きちんとした裁き」の定義次第ですが
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 19:15
{% tweet 1152158352941572096 %}
> @yasumasa218 事務所の固定電話にかかって来る通話を全て業務用携帯電話に転送する設定にしているので、事実上公開している状態です
@yasumasa218 事務所の固定電話にかかって来る通話を全て業務用携帯電話に転送する設定にしているので、事実上公開している状態です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 19:08
{% tweet 1152154968121466881 %}
> いつも当たり前のように2時間以上待たされる病院だと、受付で大騒ぎする患者さんがいるのもまぁ、分かりますよね。。。 \n しんどい。。。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
いつも当たり前のように2時間以上待たされる病院だと、受付で大騒ぎする患者さんがいるのもまぁ、分かりますよね。。。
しんどい。。。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:55
{% tweet 1152154105676062720 %}
> @1924Bleach それはそれは大変です。自殺者の多いお仕事です
@1924Bleach それはそれは大変です。自殺者の多いお仕事です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:51
{% tweet 1152153954937012224 %}
> @shouwayoroyoro ちなみに、当職は打越先生が当事者の事件で代理人をしたことがありますが、当職の起案をご本人から原型をとどめないほど直されたという甘酸っぱい思い出があります
@shouwayoroyoro ちなみに、当職は打越先生が当事者の事件で代理人をしたことがありますが、当職の起案をご本人から原型をとどめないほど直されたという甘酸っぱい思い出があります
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:51
{% tweet 1152153064607891458 %}
> @oraruku7 あと、経費ですね。。。
@oraruku7 あと、経費ですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:47
{% tweet 1152152884827418624 %}
> @YukiMizonobe ないんかい!Σ\(゚Д゚;)
@YukiMizonobe ないんかい!Σ\(゚Д゚;)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:47
{% tweet 1152152482459471872 %}
> 選挙まで残り2日。どうかTwitterやFBでかめいし倫子への投票を呼びかけていただけないでしょうか。 \n \n 選挙事務所や街宣でもまだボランティアを募集してます。電話かけやビラ配り、知り合いへの連絡。できることを最後まで一緒にやりまし… https://t.co/4dpDyoJzsL
選挙まで残り2日。どうかTwitterやFBでかめいし倫子への投票を呼びかけていただけないでしょうか。
選挙事務所や街宣でもまだボランティアを募集してます。電話かけやビラ配り、知り合いへの連絡。できることを最後まで一緒にやりまし… https://t.co/4dpDyoJzsL
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 14:03
{% tweet 1152152397419913217 %}
> @shouwayoroyoro 言われてみればそうですね
@shouwayoroyoro 言われてみればそうですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:45
{% tweet 1152152308630745088 %}
> 車離れ、結婚離れ。全部、若者の責任ですか?年収100とか200万で車を買えますか?子どもを育てられますか? \n \n 賃金が低いこと、雇用が安定しないことが問題なんです。まずは消費増税を止め、賃金を上げる。 \n \n 暮らしの成長抜きに、大阪の成… https://t.co/fN33Cf1enT
車離れ、結婚離れ。全部、若者の責任ですか?年収100とか200万で車を買えますか?子どもを育てられますか?
賃金が低いこと、雇用が安定しないことが問題なんです。まずは消費増税を止め、賃金を上げる。
暮らしの成長抜きに、大阪の成… https://t.co/fN33Cf1enT
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 15:26
{% tweet 1152152012806508544 %}
> @shouwayoroyoro 元気を出して下さい!シヴァ神はもはや伝説ですよ!
@shouwayoroyoro 元気を出して下さい!シヴァ神はもはや伝説ですよ!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:43
{% tweet 1152151084082712577 %}
> @sss_puyo あぁ、あんな感じですか
@sss_puyo あぁ、あんな感じですか
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:39
{% tweet 1152150743794589696 %}
> @ririnanaha @3202Cyclohexane なお、責任能力について主張する場合は、協力医の精神鑑定次第です。医師の鑑定意見を聞いて、主張するかどうかを決めています
@ririnanaha @3202Cyclohexane なお、責任能力について主張する場合は、協力医の精神鑑定次第です。医師の鑑定意見を聞いて、主張するかどうかを決めています
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:38
{% tweet 1152150442962407424 %}
> @ririnanaha @3202Cyclohexane 「詭弁を弄する」の定義次第でしょうし、弁護人によっても区区でしょう。 \n 自分の場合は、法廷で主張することは「真実はこうであった」との確信をもって主張しています。 \n なお、立証の… https://t.co/8hqs7ccPeB
@ririnanaha @3202Cyclohexane 「詭弁を弄する」の定義次第でしょうし、弁護人によっても区区でしょう。
自分の場合は、法廷で主張することは「真実はこうであった」との確信をもって主張しています。
なお、立証の… https://t.co/8hqs7ccPeB
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:37
{% tweet 1152148871620907008 %}
> @sss_puyo 倫理に反する作品ってイメージできないですね。。。
@sss_puyo 倫理に反する作品ってイメージできないですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:31
{% tweet 1152148139345772545 %}
> 「自己責任でしょ…」 そう考えていた東大生が「教育無償化」に取り組む理由 https://t.co/w3lwoAdaeI
「自己責任でしょ…」 そう考えていた東大生が「教育無償化」に取り組む理由 https://t.co/w3lwoAdaeI
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:28
{% tweet 1152147360748720128 %}
> @137shi でも、こういう病院多いですよね〜
@137shi でも、こういう病院多いですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:25
{% tweet 1152147081475178497 %}
> @v0l0ve なんという荒業を。。。
@v0l0ve なんという荒業を。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:24
{% tweet 1152146788213673985 %}
> @sss_puyo え?Σ(゚ω゚ノ)ノ
@sss_puyo え?Σ(゚ω゚ノ)ノ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:22
{% tweet 1152145688752295937 %}
> @shouwayoroyoro 汎用性高いネタですね
@shouwayoroyoro 汎用性高いネタですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:18
{% tweet 1152145561614573568 %}
> 定期的に長女(8歳)を喘息治療のために呼吸器内科に連れてきているのですが、毎回2時間以上かかるので、待ってるだけで疲れ果てます。予約制なのに2時間待ちって。。。
定期的に長女(8歳)を喘息治療のために呼吸器内科に連れてきているのですが、毎回2時間以上かかるので、待ってるだけで疲れ果てます。予約制なのに2時間待ちって。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:18
{% tweet 1152144105314508800 %}
> @shouwayoroyoro ゴメンなさいゴメンなさい。。。あらゆる手を尽くしても。。。
@shouwayoroyoro ゴメンなさいゴメンなさい。。。あらゆる手を尽くしても。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:12
{% tweet 1152143884727672832 %}
> @63s244 違法だとしてもできちゃいそうですね
@63s244 違法だとしてもできちゃいそうですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:11
{% tweet 1152142735794507776 %}
> なにコレ!当職もやりたい! https://t.co/CrFsnjrR1F
なにコレ!当職もやりたい! https://t.co/CrFsnjrR1F
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:06
{% tweet 1152142526326824960 %}
> @63s244 セルフならポリタンクでも買えるんじゃないですかね?
@63s244 セルフならポリタンクでも買えるんじゃないですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:05
{% tweet 1152141723583172608 %}
> テヘペテロテロ https://t.co/kSIS1GNXvo
テヘペテロテロ https://t.co/kSIS1GNXvo
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:02
{% tweet 1152141569765462017 %}
> テヘペテロ(笑) https://t.co/kSIS1GNXvo
テヘペテロ(笑) https://t.co/kSIS1GNXvo
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 18:02
{% tweet 1152140168821760000 %}
> 違います。 \n \n 働いても働いても苦しいのは最低賃金がいくらなのか、労働基準がどうなのか、消費税がいくらなのかという法律の問題です。 \n \n 同性婚や選択的夫婦別姓が実現されないのも、法律の問題です。 \n \n 自己責任ではありません。 https://t.co/uCOFOxXnJr
違います。
働いても働いても苦しいのは最低賃金がいくらなのか、労働基準がどうなのか、消費税がいくらなのかという法律の問題です。
同性婚や選択的夫婦別姓が実現されないのも、法律の問題です。
自己責任ではありません。 https://t.co/uCOFOxXnJr
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 14:18
{% tweet 1152139824804970497 %}
> @kame_ishi 「迷惑なのでもうかけてこないで下さい」
@kame_ishi 「迷惑なのでもうかけてこないで下さい」
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 17:55
{% tweet 1152139529681195008 %}
> @tanokyon 魔女狩りの映画ですね
@tanokyon 魔女狩りの映画ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 17:54
{% tweet 1152138644506812416 %}
> @doonuts5 被害者参加制度ができたとはいえ、そもそも本質的に被害者や遺族のための手続ではないので、限界があります。 \n 無実の者が処罰されることのないように、仮に処罰するとしても適正な手続に基づいて行われるようにするための手続が刑事訴訟手続です
@doonuts5 被害者参加制度ができたとはいえ、そもそも本質的に被害者や遺族のための手続ではないので、限界があります。
無実の者が処罰されることのないように、仮に処罰するとしても適正な手続に基づいて行われるようにするための手続が刑事訴訟手続です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 17:50
{% tweet 1152128610020446208 %}
> 適正手続を理解するには人類の黒歴史を物語的に知る必要があるんですよね。どこかにそういう映画無いですかね?
適正手続を理解するには人類の黒歴史を物語的に知る必要があるんですよね。どこかにそういう映画無いですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 17:10
{% tweet 1152127018969886720 %}
> @MumMe92748866 理解不能です。。。
@MumMe92748866 理解不能です。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 17:04
{% tweet 1152126892910137344 %}
> @jmtpjmgmt 比例のみにすることは賛成です。一票の格差問題もなくなりますし、より一層政策で選ぶようになりますしね
@jmtpjmgmt 比例のみにすることは賛成です。一票の格差問題もなくなりますし、より一層政策で選ぶようになりますしね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 17:03
{% tweet 1152124025952329729 %}
> @piyokocyanupi @tokipack 「弁護士に金を払えば、どんな悪行をしても助かる風潮になっている。」 \n そんな風潮にはなってませんよ?刑事司法はそんな甘いものではありません。
@piyokocyanupi @tokipack 「弁護士に金を払えば、どんな悪行をしても助かる風潮になっている。」
そんな風潮にはなってませんよ?刑事司法はそんな甘いものではありません。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:52
{% tweet 1152123241353187328 %}
> @OUDONsuperster 恐縮です。でも、これが正直な気持ちです
@OUDONsuperster 恐縮です。でも、これが正直な気持ちです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:49
{% tweet 1152117723742126081 %}
> @m3UD3n4qzPyoQQe @Nanaio627 ありがとうございます
@m3UD3n4qzPyoQQe @Nanaio627 ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:27
{% tweet 1152117140306010113 %}
> @moromi_zzz そうなんです。正にそのイメージで税理士さんも挙げました
@moromi_zzz そうなんです。正にそのイメージで税理士さんも挙げました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:25
{% tweet 1152116179751669760 %}
> 高橋洋一の吊り広告。これだけじゃなく同じ絵の新聞広告が日本全国に出回ってる。広告料だけでも億はかかっているはず。しかしアマゾン売上げをみると4000位前後。1万部もいかないだろう。仮に1万部売れても出版社の粗利は4百万程度。一体そ… https://t.co/rKDKNOiT5m
高橋洋一の吊り広告。これだけじゃなく同じ絵の新聞広告が日本全国に出回ってる。広告料だけでも億はかかっているはず。しかしアマゾン売上げをみると4000位前後。1万部もいかないだろう。仮に1万部売れても出版社の粗利は4百万程度。一体そ… https://t.co/rKDKNOiT5m
— こうちゃん(kozohys2002)2019-07-16 22:32
{% tweet 1152115842307391489 %}
> @sshizu_ なんだろう?この清涼感。。。
@sshizu_ なんだろう?この清涼感。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:19
{% tweet 1152115537037578240 %}
> 怖い怖い。。。 https://t.co/WJqRa9xIBH
怖い怖い。。。 https://t.co/WJqRa9xIBH
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:18
{% tweet 1152115389016363008 %}
> @princessbea1215 冤罪で逮捕勾留されているうちに飼育している生き物が亡くなったケースをキッカケに警視庁いきものがかりを創設したという橋本環奈のドラマがありましたが、アレを実現して欲しいです
@princessbea1215 冤罪で逮捕勾留されているうちに飼育している生き物が亡くなったケースをキッカケに警視庁いきものがかりを創設したという橋本環奈のドラマがありましたが、アレを実現して欲しいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:18
{% tweet 1152114951089057794 %}
> 弁護士も、Alexaくらいの潔さで、 \n \n 「よく、分かりません」 \n \n と答えられたら、どんなにか住み良い社会になるだらう。。。
弁護士も、Alexaくらいの潔さで、
「よく、分かりません」
と答えられたら、どんなにか住み良い社会になるだらう。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:16
{% tweet 1152114643998953472 %}
> 確かに、コレは愛おしい。。。 https://t.co/6m8VaP9C0Z
確かに、コレは愛おしい。。。 https://t.co/6m8VaP9C0Z
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:15
{% tweet 1152114240993447936 %}
> @masatorebirth 仰る通りです
@masatorebirth 仰る通りです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:13
{% tweet 1152114105999712256 %}
> @moromi_zzz 生活していく上で必要な知識が広範に渡るので、弁護士のみならず、税理士、公認会計士、社会保険労務士等の各士業を総動員して、通年で「法律」という科目を作った方がよいと考えています。 \n 教員の皆さんにこれ以上の負担を負わせることは望ましくありません
@moromi_zzz 生活していく上で必要な知識が広範に渡るので、弁護士のみならず、税理士、公認会計士、社会保険労務士等の各士業を総動員して、通年で「法律」という科目を作った方がよいと考えています。
教員の皆さんにこれ以上の負担を負わせることは望ましくありません
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:13
{% tweet 1152112971247546368 %}
> @moromi_zzz 法教育の重要性を痛感します
@moromi_zzz 法教育の重要性を痛感します
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:08
{% tweet 1152112160677363713 %}
> @nyamu624 お大事になさって下さい。焼きそば作ってあげたいわ〜
@nyamu624 お大事になさって下さい。焼きそば作ってあげたいわ〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:05
{% tweet 1152111669276844033 %}
> @moromi_zzz 学校では誰も教えてくれない事柄ですからね
@moromi_zzz 学校では誰も教えてくれない事柄ですからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 16:03
{% tweet 1152110815304019968 %}
> 最後まで、一緒に戦ってくれませんか。 \n \n 投票に行ったことがない、行ったところで何も変わらないって政治を諦めている人たちに声をかけてあげてほしい。投票に行こうって。政治について話すのは勇気がいる。でもみんなで一歩踏み出せば、社会は変… https://t.co/ZGPdRt23UM
最後まで、一緒に戦ってくれませんか。
投票に行ったことがない、行ったところで何も変わらないって政治を諦めている人たちに声をかけてあげてほしい。投票に行こうって。政治について話すのは勇気がいる。でもみんなで一歩踏み出せば、社会は変… https://t.co/ZGPdRt23UM
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-17 20:47
{% tweet 1152110652460113920 %}
> @siteminu @bubblinkace @take___five コレプラス、その間の経費がどれくらい必要なのかもセットにすると、下手するとマイナスだということが理解してもらえるかもしれませんね
@siteminu @bubblinkace @take___five コレプラス、その間の経費がどれくらい必要なのかもセットにすると、下手するとマイナスだということが理解してもらえるかもしれませんね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 15:59
{% tweet 1152109244151238657 %}
> 麻生さんは「私は子ども2人がいるので最低限の義務を果たした」 \n \n 菅さんは「子どもを産みたいとかそういう形で国家に貢献してくれれば」 \n \n \n 森さんは「子どもを一人も作らない女性が年をとって税金で面倒みなさいというのはおかしい」… https://t.co/TXBcbhR1cc
麻生さんは「私は子ども2人がいるので最低限の義務を果たした」
菅さんは「子どもを産みたいとかそういう形で国家に貢献してくれれば」
森さんは「子どもを一人も作らない女性が年をとって税金で面倒みなさいというのはおかしい」… https://t.co/TXBcbhR1cc
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 14:39
{% tweet 1152109129000873984 %}
> 「弁護士は金儲けのために〇〇してる!」って騒がれる事件類型ほど、実際には赤字案件ばっかりという現象に誰か名前を付けて下さい。 \n \n 自分だったら「偏見とは無知」かな〜
「弁護士は金儲けのために〇〇してる!」って騒がれる事件類型ほど、実際には赤字案件ばっかりという現象に誰か名前を付けて下さい。
自分だったら「偏見とは無知」かな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 15:53
{% tweet 1152107810286534656 %}
> @y_ys77197378 弁護士がそんなことする話は聞いたことないですね
@y_ys77197378 弁護士がそんなことする話は聞いたことないですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 15:48
{% tweet 1152107616513843200 %}
> 「弁護士は犯罪者の弁護をして儲けてる!」と騒ぐ人には、ぜひ国選弁護の報酬基準を見て欲しい。20日間の勾留で、基準とされる5回の接見に行って106,400円。多くの重大事件で、大卒初任給の約半分の報酬で、日本中を敵に回す被疑者の弁護… https://t.co/5DYFBF5CjL
「弁護士は犯罪者の弁護をして儲けてる!」と騒ぐ人には、ぜひ国選弁護の報酬基準を見て欲しい。20日間の勾留で、基準とされる5回の接見に行って106,400円。多くの重大事件で、大卒初任給の約半分の報酬で、日本中を敵に回す被疑者の弁護… https://t.co/5DYFBF5CjL
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-19 15:28
{% tweet 1152097347356069888 %}
> @dr_gensan だからこそ引き受ける弁護士は使命感と覚悟を持って臨むことになります
@dr_gensan だからこそ引き受ける弁護士は使命感と覚悟を持って臨むことになります
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 15:06
{% tweet 1152097026940604416 %}
> @TGN54 自分にもそう言い聞かせています
@TGN54 自分にもそう言い聞かせています
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 15:05
{% tweet 1152096075395690497 %}
> @TGN54 @kitaguni_b それだけ良い仕事をしたんですよ。結果を出すだけが弁護人の仕事ではないですからね
@TGN54 @kitaguni_b それだけ良い仕事をしたんですよ。結果を出すだけが弁護人の仕事ではないですからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 15:01
{% tweet 1152093905094995968 %}
> @dben82716007 当職は西田の刑法各論です
@dben82716007 当職は西田の刑法各論です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 14:52
{% tweet 1152093623938244610 %}
> 事件に便乗してるようですっげぇ嫌なんだけど、GS店員から今一度言わせて \n \n ガソリンって液体に火が着くんじゃなくて、気化したやつが爆発的に燃えるから、あなたが給油してるその瞬間も周りの空間はガソリンだらけな訳 \n \n 静電気ひとつでスタン… https://t.co/9Cl9hUPrgp
事件に便乗してるようですっげぇ嫌なんだけど、GS店員から今一度言わせて
ガソリンって液体に火が着くんじゃなくて、気化したやつが爆発的に燃えるから、あなたが給油してるその瞬間も周りの空間はガソリンだらけな訳
静電気ひとつでスタン… https://t.co/9Cl9hUPrgp
— Gthus(Destiergazer)2019-07-19 00:11
{% tweet 1152093548251975681 %}
> 日本国憲法 \n 第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
日本国憲法
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
— lawlawbot(lawlawbot)2019-07-19 14:49
{% tweet 1152093188737253378 %}
> @kumaemon9 静電気除去の箇所にタッチしてから給油しますね
@kumaemon9 静電気除去の箇所にタッチしてから給油しますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 14:49
{% tweet 1152092959396904962 %}
> @Jakotsunya いや、ソレはニーズあると思う。昔、憲法の条文のカセットテープとかありましたよね。ソレの良い声版
@Jakotsunya いや、ソレはニーズあると思う。昔、憲法の条文のカセットテープとかありましたよね。ソレの良い声版
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 14:49
{% tweet 1152090326590472193 %}
> #アーマードミュウツーGET \n #ポケモンGO https://t.co/6EjCY1e5gO
#アーマードミュウツーGET
#ポケモンGO https://t.co/6EjCY1e5gO
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 14:38
{% tweet 1152089536614129664 %}
> @fujiokabengoshi 仰る通りですね
@fujiokabengoshi 仰る通りですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 14:35
{% tweet 1152077540988600320 %}
> @137shi モラハラ、パワハラ、DVとかも、一見正論風だったりしますけど、検証してみると全然正論じゃないことが殆どだと思いますね
@137shi モラハラ、パワハラ、DVとかも、一見正論風だったりしますけど、検証してみると全然正論じゃないことが殆どだと思いますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:47
{% tweet 1152075903230287872 %}
> @jmtpjmgmt 「オリロー」とかですかね?
@jmtpjmgmt 「オリロー」とかですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:41
{% tweet 1152074158232051712 %}
> @jmtpjmgmt あんまり高いとハシゴはしんどいですね。。。
@jmtpjmgmt あんまり高いとハシゴはしんどいですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:34
{% tweet 1152072264663195648 %}
> @shogoshibahara 普段から持っている人が多いツールですしね
@shogoshibahara 普段から持っている人が多いツールですしね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:26
{% tweet 1152072056843853825 %}
> 素朴な正義感って、人として社会生活を送っていく上で必要な倫理観の延長線上にあるものだと思うんですが、実はその素朴な正義感が全ての戦争、リンチ、魔女裁判等の原因なんじゃないかとも思っています
素朴な正義感って、人として社会生活を送っていく上で必要な倫理観の延長線上にあるものだと思うんですが、実はその素朴な正義感が全ての戦争、リンチ、魔女裁判等の原因なんじゃないかとも思っています
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:25
{% tweet 1152070974918938625 %}
> この手のネタ割と好き https://t.co/kP61LUO8IM
この手のネタ割と好き https://t.co/kP61LUO8IM
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:21
{% tweet 1152070008895262720 %}
> @shouwayoroyoro 流石ですね
@shouwayoroyoro 流石ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:17
{% tweet 1152069821288157185 %}
> @monobotto @okumuraosaka シブシブシブシシブ。。。
@monobotto @okumuraosaka シブシブシブシシブ。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:17
{% tweet 1152068365810147328 %}
> 当職のような泡沫法曹ならともかく、フォロワーが沢山いて影響力が大きい方々にはより一層気を付けて頂きたいです
当職のような泡沫法曹ならともかく、フォロワーが沢山いて影響力が大きい方々にはより一層気を付けて頂きたいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:11
{% tweet 1152067587062153216 %}
> @canard_kyoto お分かり頂けたなら幸いです
@canard_kyoto お分かり頂けたなら幸いです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:08
{% tweet 1152067445814775809 %}
> 法律家としては、法的な知識について情報発信するときは実際に基本書、六法、判例集等を参照しながら書いてますね。 \n 誤った法的知識って、人生に多大な悪影響を及ぼすものなので https://t.co/nCkvqQKVR6
法律家としては、法的な知識について情報発信するときは実際に基本書、六法、判例集等を参照しながら書いてますね。
誤った法的知識って、人生に多大な悪影響を及ぼすものなので https://t.co/nCkvqQKVR6
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:07
{% tweet 1152066696481370113 %}
> 京アニの始まりは、虫プロに勤めておられた女性アニメーターの方が京都へ引っ越してきて、そこで知り合ったご近所の主婦達と一緒に「家計の足しになれば」と大手アニメ制作会社の下請けから始められたものだ。だから社屋内に託児スペースもあるし、伝統的に女性スタッフも多い。そういう会社だ……
京アニの始まりは、虫プロに勤めておられた女性アニメーターの方が京都へ引っ越してきて、そこで知り合ったご近所の主婦達と一緒に「家計の足しになれば」と大手アニメ制作会社の下請けから始められたものだ。だから社屋内に託児スペースもあるし、伝統的に女性スタッフも多い。そういう会社だ……
— 酔鏡仙(suikyosen)2019-07-18 19:19
{% tweet 1152066413705564161 %}
> @CxobayC0OHxXzHn @TFR_BIGMOSA 感情としてはよくよく分かりますが、それでも必要な弁護活動をするのが刑事弁護人の使命なんですよ。 \n この感覚を腹に落ちるレベルまで理解することは、実は弁護士でも簡単なことではなかったりします
@CxobayC0OHxXzHn @TFR_BIGMOSA 感情としてはよくよく分かりますが、それでも必要な弁護活動をするのが刑事弁護人の使命なんですよ。
この感覚を腹に落ちるレベルまで理解することは、実は弁護士でも簡単なことではなかったりします
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:03
{% tweet 1152065843750006785 %}
> @battamon_black いや、違うと思いますよ
@battamon_black いや、違うと思いますよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 13:01
{% tweet 1152065511657635840 %}
> @shogoshibahara シャーペンだと芯が出てなくてもそこそこ先が細くて刺さりかねないので、芯の出ていないノック式ボールペンがいいみたいです
@shogoshibahara シャーペンだと芯が出てなくてもそこそこ先が細くて刺さりかねないので、芯の出ていないノック式ボールペンがいいみたいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 12:59
{% tweet 1152063784594202624 %}
> @canard_kyoto 違いますね。この手の事件は国選になるでしょうから経済的観点からはマイナスにしかならない上に、感情を爆発させた業務妨害行為や家族への危害も当然に予想できるので、引き受けた弁護士は使命感で弁護活動をするでしょうね
@canard_kyoto 違いますね。この手の事件は国選になるでしょうから経済的観点からはマイナスにしかならない上に、感情を爆発させた業務妨害行為や家族への危害も当然に予想できるので、引き受けた弁護士は使命感で弁護活動をするでしょうね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 12:53
{% tweet 1152062728627863552 %}
> @CxobayC0OHxXzHn @TFR_BIGMOSA 感情的に反発してしまうのもよく分かります。正直、自分も弁護士になってなかったら、刑事弁護の必要性なんて理解できなかったと思います
@CxobayC0OHxXzHn @TFR_BIGMOSA 感情的に反発してしまうのもよく分かります。正直、自分も弁護士になってなかったら、刑事弁護の必要性なんて理解できなかったと思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 12:48
{% tweet 1152061774213967872 %}
> @battamon_black そんなアホな。。。
@battamon_black そんなアホな。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 12:45
{% tweet 1152061466167562245 %}
> @wata_nabekyo_ko そもそも婚姻制度を廃止にするか、婚姻による在留資格制度を廃止するかという主張であれば筋としては分からなくもないです
@wata_nabekyo_ko そもそも婚姻制度を廃止にするか、婚姻による在留資格制度を廃止するかという主張であれば筋としては分からなくもないです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 12:43
{% tweet 1152060079861985280 %}
> @v0l0ve 常に依頼者との関係は、対面するよりも横並びで同じ方向を向いていきたいというイメージです
@v0l0ve 常に依頼者との関係は、対面するよりも横並びで同じ方向を向いていきたいというイメージです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 12:38
{% tweet 1152059346668253184 %}
> @mikage_robeppu 仰る通りです。死刑制度の是非については議論があるところですが、刑罰全般について適正手続が必須です
@mikage_robeppu 仰る通りです。死刑制度の是非については議論があるところですが、刑罰全般について適正手続が必須です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 12:35
{% tweet 1152056958469361665 %}
> @yuzukoseuG 開廷の前後は問わないですけどね
@yuzukoseuG 開廷の前後は問わないですけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 12:25
{% tweet 1152049339545505792 %}
> @hirune_b というか、「自分が加害者になることは想定していない」という印象です。。。
@hirune_b というか、「自分が加害者になることは想定していない」という印象です。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 11:55
{% tweet 1152042906762395649 %}
> 【NEWS】7月熊本・福岡にマイケルのバックダンサーのお一人、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんがやって来ます!!熊本7月27日(土)/トーク イベント “ 故郷 熊本 から世界へ!” ◇福岡7月28日(日) /“SUMMER DAN… https://t.co/pmURpwR6p0
【NEWS】7月熊本・福岡にマイケルのバックダンサーのお一人、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんがやって来ます!!熊本7月27日(土)/トーク イベント “ 故郷 熊本 から世界へ!” ◇福岡7月28日(日) /“SUMMER DAN… https://t.co/pmURpwR6p0
— 宇助 hirosuke 2019 8/29~9/1ぎゃらりぃ花うさぎ MJ展作品展示&似顔絵屋さん(Hirosukelove)2019-07-18 13:31
{% tweet 1152042775564603397 %}
> 立川駅から東京地検立川支部まで歩いたら、滝汗が止まりません。。。ι(´Д`υ)アツィー
立川駅から東京地検立川支部まで歩いたら、滝汗が止まりません。。。ι(´Д`υ)アツィー
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 11:29
{% tweet 1152036141605908480 %}
> @himaben1st 他の仕事できなくなりますからね〜
@himaben1st 他の仕事できなくなりますからね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 11:03
{% tweet 1152035262836252672 %}
> @himaben1st アレでもペイしないんですけどね〜
@himaben1st アレでもペイしないんですけどね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:59
{% tweet 1152034828771946496 %}
> @haya_rt 安全ピンなんて可愛いもんですよ
@haya_rt 安全ピンなんて可愛いもんですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:58
{% tweet 1152034577981960193 %}
> なんで江戸城再建? https://t.co/k0Duptpthc
なんで江戸城再建? https://t.co/k0Duptpthc
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:57
{% tweet 1152034061755400192 %}
> @himaben1st @bigbrother939 親族のトラブルで母が福岡に帰ってしまっていることが多かったせいか、男三兄弟で家事をするのが当たり前という育ち方をしてました。
@himaben1st @bigbrother939 親族のトラブルで母が福岡に帰ってしまっていることが多かったせいか、男三兄弟で家事をするのが当たり前という育ち方をしてました。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:54
{% tweet 1152033570052964353 %}
> @himaben1st 当職は裁判所に出す書面でも「、」ですね。正直、どっちでもいいじゃんって思ってます。 \n 司法試験の問題文でも論文と択一で「、」だったり「,」だったりしますね
@himaben1st 当職は裁判所に出す書面でも「、」ですね。正直、どっちでもいいじゃんって思ってます。
司法試験の問題文でも論文と択一で「、」だったり「,」だったりしますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:53
{% tweet 1152033126081650688 %}
> @k_sawmen そもそも、枠の外にいて、且つ枠内に入ることを希望している人達を拒絶することは「排除」そのものでしょう
@k_sawmen そもそも、枠の外にいて、且つ枠内に入ることを希望している人達を拒絶することは「排除」そのものでしょう
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:51
{% tweet 1152032430246600704 %}
> @himaben1st @bigbrother939 中学の家庭科でプリン作って職員室に持って行ったら大好評だったことをよく覚えています
@himaben1st @bigbrother939 中学の家庭科でプリン作って職員室に持って行ったら大好評だったことをよく覚えています
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:48
{% tweet 1152031658968666112 %}
> @v0l0ve 原因と防止策を一緒に考えるというスタンスでやってます
@v0l0ve 原因と防止策を一緒に考えるというスタンスでやってます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:45
{% tweet 1152031367594516480 %}
> 自民党の功績…凄すぎ⁉️ \n よく見てから…投票をお決め下さい。 https://t.co/DZUDkOx8DD
自民党の功績…凄すぎ⁉️
よく見てから…投票をお決め下さい。 https://t.co/DZUDkOx8DD
— tomohiko888(tomohiko888jp)2019-07-18 13:29
{% tweet 1152031099268112384 %}
> @himaben1st @bigbrother939 家庭科ありましたよ。男女必修でした。ちょうど家庭科が男女必修になった時期だったので、家庭科教員である母親が大忙しになりました。70過ぎた今でも現役バリバリです
@himaben1st @bigbrother939 家庭科ありましたよ。男女必修でした。ちょうど家庭科が男女必修になった時期だったので、家庭科教員である母親が大忙しになりました。70過ぎた今でも現役バリバリです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:43
{% tweet 1152030706299617281 %}
> 大統領選でオバマはアラブだから信用できないと言った支持者からマイクを取り上げ、「私と彼とは根本的なところで意見が異なるだけだ、オバマ自身は家族思いのいいヤツだ」と、支持者のレイシズムを受け付けなかった故マッケインの姿。共和党も、か… https://t.co/eCJxF6qMEo
大統領選でオバマはアラブだから信用できないと言った支持者からマイクを取り上げ、「私と彼とは根本的なところで意見が異なるだけだ、オバマ自身は家族思いのいいヤツだ」と、支持者のレイシズムを受け付けなかった故マッケインの姿。共和党も、か… https://t.co/eCJxF6qMEo
— TrinityNYC(TrinityNYC)2019-07-19 09:31
{% tweet 1152029828582785024 %}
> @jmtpjmgmt うちの事務所は窓から下りるハシゴを用意しています
@jmtpjmgmt うちの事務所は窓から下りるハシゴを用意しています
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:38
{% tweet 1152029551632900096 %}
> @yokotindeka_DJ しかも言い訳になってませんね。。。
@yokotindeka_DJ しかも言い訳になってませんね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:37
{% tweet 1152029073943584768 %}
> 勘違いしている方々に届きますように https://t.co/pVdbMIY24A
勘違いしている方々に届きますように https://t.co/pVdbMIY24A
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:35
{% tweet 1152028975012519937 %}
> So cute https://t.co/YWlkOnU9lo
So cute https://t.co/YWlkOnU9lo
— Reliable Friendship(RelibleF)2019-07-19 10:11
{% tweet 1152027755988393984 %}
> 「加油」は知ってたけど、「祝福」は知らなかった。勉強になった https://t.co/EU6UEzDADF
「加油」は知ってたけど、「祝福」は知らなかった。勉強になった https://t.co/EU6UEzDADF
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:29
{% tweet 1152027538782183424 %}
> Kyoto Animation is home to some of the world’s most talented animators and dreamers — the devastating attack today… https://t.co/wRMuGqG4FX
Kyoto Animation is home to some of the world’s most talented animators and dreamers — the devastating attack today… https://t.co/wRMuGqG4FX
— Tim Cook(tim_cook)2019-07-19 00:23
{% tweet 1152027082165084160 %}
> 勘違いしている人達に届きますように https://t.co/lIEOzN3d7o
勘違いしている人達に届きますように https://t.co/lIEOzN3d7o
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:27
{% tweet 1152026862731706368 %}
> @abogadogracias お買い上げありがとうございます。当職は、いじめ防止対策推進法に関する部分を執筆しております
@abogadogracias お買い上げありがとうございます。当職は、いじめ防止対策推進法に関する部分を執筆しております
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:26
{% tweet 1152023434609606656 %}
> 避妊をキチンとさせるひとつの方法としてアリだと思いますね https://t.co/9C0hJvJEia
避妊をキチンとさせるひとつの方法としてアリだと思いますね https://t.co/9C0hJvJEia
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:12
{% tweet 1152023157726801920 %}
> @okinahimeji 個人的な気持ちとしてはそうですね。。。
@okinahimeji 個人的な気持ちとしてはそうですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:11
{% tweet 1152023091985301504 %}
> @bigbrother939 @himaben1st ですよね〜
@bigbrother939 @himaben1st ですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:11
{% tweet 1152023003581972480 %}
> @jmtpjmgmt では、この機会に法クラスタンプまとめ買い
@jmtpjmgmt では、この機会に法クラスタンプまとめ買い
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:11
{% tweet 1152022844584239105 %}
> @himaben1st 神奈川県のアチーブメントテストでは頻出だったのですが、今はそのアチーブメントテスト自体が廃止されてますからね。。。
@himaben1st 神奈川県のアチーブメントテストでは頻出だったのですが、今はそのアチーブメントテスト自体が廃止されてますからね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:10
{% tweet 1152022312348049409 %}
> @jmtpjmgmt LINEのスタンプ縛りとか
@jmtpjmgmt LINEのスタンプ縛りとか
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:08
{% tweet 1152021902006685696 %}
> @himaben1st ジェネレーションギャップってやつかもしれませんね。。。
@himaben1st ジェネレーションギャップってやつかもしれませんね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:06
{% tweet 1152021336908128257 %}
> @himaben1st いや、そこまでの知識は要らないですけど、ガソリンを噴霧して圧縮して爆発させてエンジンを回すやり方として、2サイクルエンジンと4サイクルエンジンの仕組の違いとか中学でやりませんでした?
@himaben1st いや、そこまでの知識は要らないですけど、ガソリンを噴霧して圧縮して爆発させてエンジンを回すやり方として、2サイクルエンジンと4サイクルエンジンの仕組の違いとか中学でやりませんでした?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:04
{% tweet 1152020764842840064 %}
> @takishiman1003 日本語バージョンもあった方が効果的かもしれませんね
@takishiman1003 日本語バージョンもあった方が効果的かもしれませんね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:02
{% tweet 1152020610458898432 %}
> @jmtpjmgmt それくらいが丁度いいですよ
@jmtpjmgmt それくらいが丁度いいですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 10:01
{% tweet 1152017507487584256 %}
> @okinahimeji 「撲滅」じゃなくて「撲殺」なんですね。。。
@okinahimeji 「撲滅」じゃなくて「撲殺」なんですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 09:49
{% tweet 1152017365527220224 %}
> @wildcat4006 @okumuraosaka 仰る通りです。正当な資格を有する弁護人の弁護を受けた上で、適正な手続きを経て出された結論だからこそ正当性が担保されて重みがあるのだと考えます
@wildcat4006 @okumuraosaka 仰る通りです。正当な資格を有する弁護人の弁護を受けた上で、適正な手続きを経て出された結論だからこそ正当性が担保されて重みがあるのだと考えます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 09:48
{% tweet 1152016557272207360 %}
> @takishiman1003 恐縮です
@takishiman1003 恐縮です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 09:45
{% tweet 1152012211788763136 %}
> 妻曰く、 \n \n 「たとえ痴漢であっても安全ピンで刺すのは躊躇してしまう。芯が出てないノック式のポールペンなら遠慮なくガッシガシいける!」 \n \n とのこと。なるほどね〜
妻曰く、
「たとえ痴漢であっても安全ピンで刺すのは躊躇してしまう。芯が出てないノック式のポールペンなら遠慮なくガッシガシいける!」
とのこと。なるほどね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 09:28
{% tweet 1152011319979077633 %}
> 置換⇒痴漢
置換⇒痴漢
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 09:24
{% tweet 1152010677176819712 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt https://t.co/tuxhBbwDvT
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt https://t.co/tuxhBbwDvT
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 09:22
{% tweet 1152003704410632192 %}
> @himaben1st え?義務教育で教わりましたし、自動車教習所でも教わりますよね?
@himaben1st え?義務教育で教わりましたし、自動車教習所でも教わりますよね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:54
{% tweet 1152001645586157568 %}
> @shouwayoroyoro Twitterに置換機能希望
@shouwayoroyoro Twitterに置換機能希望
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:46
{% tweet 1152001523120889856 %}
> @princessbea1215 エクストリーム善意解釈ありがとうございます
@princessbea1215 エクストリーム善意解釈ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:45
{% tweet 1152001181666832384 %}
> #痴漢撲滅Tee https://t.co/t9O6B1VKZb
#痴漢撲滅Tee https://t.co/t9O6B1VKZb
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:44
{% tweet 1152000254897606656 %}
> @princessbea1215 あ、「置換」になってた
@princessbea1215 あ、「置換」になってた
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:40
{% tweet 1151996347869827074 %}
> #置換撲滅Tee https://t.co/Kost7ZybaI
#置換撲滅Tee https://t.co/Kost7ZybaI
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:25
{% tweet 1151994397996617728 %}
> @himaben1st 漢字変換も面倒くさくなっちゃいました?
@himaben1st 漢字変換も面倒くさくなっちゃいました?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:17
{% tweet 1151991209490956289 %}
> 素朴な感情としては理解できるんですよ。このような凶悪犯罪を許せないという気持ちはおそらく全ての弁護士にあります。 \n でも、刑事弁護人としての矜持があるので、被疑者被告人を全力で弁護するんですよ。それをしなければ刑事司法制度が崩壊する… https://t.co/CNfk1DhlIw
素朴な感情としては理解できるんですよ。このような凶悪犯罪を許せないという気持ちはおそらく全ての弁護士にあります。
でも、刑事弁護人としての矜持があるので、被疑者被告人を全力で弁護するんですよ。それをしなければ刑事司法制度が崩壊する… https://t.co/CNfk1DhlIw
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:04
{% tweet 1151989534462103554 %}
> 「同性婚にも憲法改正が必要みたい」 \n \n 何を見たんだろう?まともな法律家ならそんなことは言わないはずですけどね。。。 https://t.co/Ql3Ax79V2M
「同性婚にも憲法改正が必要みたい」
何を見たんだろう?まともな法律家ならそんなことは言わないはずですけどね。。。 https://t.co/Ql3Ax79V2M
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 07:58
{% tweet 1151979845993168896 %}
> @shouwayoroyoro あ、なるほど〜。お疲れ様です
@shouwayoroyoro あ、なるほど〜。お疲れ様です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 07:19
{% tweet 1151975069918175237 %}
> @shouwayoroyoro お迎えの時間早いですね
@shouwayoroyoro お迎えの時間早いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 07:00
{% tweet 1151974923520188416 %}
> @k_sawmen そんな人間にはなりたくないですね
@k_sawmen そんな人間にはなりたくないですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 06:59
{% tweet 1151974411961958400 %}
> @mayukotaniguchi 知識としては知ってましたけど、動画で見せられると怖いですね。。。
@mayukotaniguchi 知識としては知ってましたけど、動画で見せられると怖いですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 06:57
{% tweet 1151974004099387393 %}
> 現住建造物に灯油をまいて放火して全焼させた事件で、心神耗弱が認められて執行猶予になったことはありますね。まぁ、幸い死者が出なかったケースではありますが。。。
現住建造物に灯油をまいて放火して全焼させた事件で、心神耗弱が認められて執行猶予になったことはありますね。まぁ、幸い死者が出なかったケースではありますが。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 06:56
{% tweet 1151972957385703424 %}
> @igaigaguri 私はかなり衝撃を受けました。捜査一課長を勝手に厳つい男性だと思いながら読んでいたので、自分もかなりジェンダーバイアスに毒されているということに気付かされました。そういう狙いで書かれているんでしょうね
@igaigaguri 私はかなり衝撃を受けました。捜査一課長を勝手に厳つい男性だと思いながら読んでいたので、自分もかなりジェンダーバイアスに毒されているということに気付かされました。そういう狙いで書かれているんでしょうね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 06:52
{% tweet 1151972216516386816 %}
> @r_messy こういうのはかなりの危険思想ですが、寧ろマジョリティなのかもしれませんね。。。素朴な感情としては理解できるので
@r_messy こういうのはかなりの危険思想ですが、寧ろマジョリティなのかもしれませんね。。。素朴な感情としては理解できるので
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 06:49
{% tweet 1151971167600693248 %}
> やっと読了。傑作。かつてこれほど主人公に感情移入したことがあっただろうか。。。脚注にいちいち頷きながら読んでしまいました。 \n #育休刑事 #育休弁護士 https://t.co/AVwqyxI61D
やっと読了。傑作。かつてこれほど主人公に感情移入したことがあっただろうか。。。脚注にいちいち頷きながら読んでしまいました。
#育休刑事 #育休弁護士 https://t.co/AVwqyxI61D
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 06:45
{% tweet 1151868102964985856 %}
> 深夜出勤の帰り道でボーッとしていると、「夜間押しボタン式」の信号が変わるのをボタンを押さずにずっと待ってたりしますね。。。
深夜出勤の帰り道でボーッとしていると、「夜間押しボタン式」の信号が変わるのをボタンを押さずにずっと待ってたりしますね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 23:55
{% tweet 1151865907880198144 %}
> よし、また娘達が夜泣きするかもしれないからさっさと帰ろう。。。
よし、また娘達が夜泣きするかもしれないからさっさと帰ろう。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 23:46
{% tweet 1151862011468193793 %}
> 明日提出の書面が、なんとか日付が変わる前に完成しました。嗚呼眠いZzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ
明日提出の書面が、なんとか日付が変わる前に完成しました。嗚呼眠いZzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 23:31
{% tweet 1151856780370046976 %}
> @137shi ガチで地獄ですよ。。。
@137shi ガチで地獄ですよ。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 23:10
{% tweet 1151850654148595717 %}
> @horitsusodan @nyamu624 案の定お茶を濁しに来たか。。。
@horitsusodan @nyamu624 案の定お茶を濁しに来たか。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 22:46
{% tweet 1151834922585247744 %}
> さて、妻子が寝たので、今から出勤します(⊃ωー`).。oOアワアワ
さて、妻子が寝たので、今から出勤します(⊃ωー`).。oOアワアワ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:43
{% tweet 1151832141308686338 %}
> @cherryboy_usa そういうことを言いそうな気はしますね
@cherryboy_usa そういうことを言いそうな気はしますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:32
{% tweet 1151829215060230144 %}
> @daiichi_daiman_ 調べてみたらそうみたいですね。そうじゃないフクロウもいるようなので、多分ふくろんはそっちだと主張するでしょうね
@daiichi_daiman_ 調べてみたらそうみたいですね。そうじゃないフクロウもいるようなので、多分ふくろんはそっちだと主張するでしょうね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:20
{% tweet 1151828740797693954 %}
> ガソリンが爆発することを知らない大人がいるんですか?俄に信じ難いのですが。。。 \n そもそも、ガソリン車のエンジンってガソリンを爆発させて走ってますよね? https://t.co/p9NZjDzTt0
ガソリンが爆発することを知らない大人がいるんですか?俄に信じ難いのですが。。。
そもそも、ガソリン車のエンジンってガソリンを爆発させて走ってますよね? https://t.co/p9NZjDzTt0
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:19
{% tweet 1151827712052301824 %}
> @daiichi_daiman_ ふくろうって一夫多妻なんですか?
@daiichi_daiman_ ふくろうって一夫多妻なんですか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:15
{% tweet 1151826940870791168 %}
> @nakaya231 離婚事件でこんなに着手金貰えたことはないですね。うちがお人好し過ぎるのかもしれませんが、いつもDV夫から子供連れて逃げて、経済的に困窮している依頼者ばかりなもので。。。
@nakaya231 離婚事件でこんなに着手金貰えたことはないですね。うちがお人好し過ぎるのかもしれませんが、いつもDV夫から子供連れて逃げて、経済的に困窮している依頼者ばかりなもので。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:11
{% tweet 1151826049895825409 %}
> ふくろんも実は足長いのかな? https://t.co/d2KpBiSAZb
ふくろんも実は足長いのかな? https://t.co/d2KpBiSAZb
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:08
{% tweet 1151825218492489729 %}
> 知ってるような。。。 \n 知らないような。。。 https://t.co/hG1YQEueJ7
知ってるような。。。
知らないような。。。 https://t.co/hG1YQEueJ7
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:05
{% tweet 1151825017186861057 %}
> 非弁行為ですね https://t.co/chZXYkyy7T
非弁行為ですね https://t.co/chZXYkyy7T
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 21:04
{% tweet 1151823450928898049 %}
> @u0wfngoSkX6TjsK 離婚事件は殆ど民事法律扶助事件なので、黒字になる事件の方が稀なレベルです。。。
@u0wfngoSkX6TjsK 離婚事件は殆ど民事法律扶助事件なので、黒字になる事件の方が稀なレベルです。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 20:58
{% tweet 1151806780969668608 %}
> @sato__michiko お疲れ様です。。。
@sato__michiko お疲れ様です。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 19:51
{% tweet 1151806488278519809 %}
> @u0wfngoSkX6TjsK 文字通り桁が違います。訴額が億単位の事件なんて滅多に来ませんし、普段着手金10万くらいの事件ばかりなので、来てもディスカウントしてしまいますけどね
@u0wfngoSkX6TjsK 文字通り桁が違います。訴額が億単位の事件なんて滅多に来ませんし、普段着手金10万くらいの事件ばかりなので、来てもディスカウントしてしまいますけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 19:50
{% tweet 1151806116239511552 %}
> @sato__michiko 子供達が寝てからやればいいのかもしれないんですけど、寝かしつける頃にはこっちも力尽きてたりするんですよね〜。寝かしつけ後に出勤しなきゃいけないことも多いので。。。
@sato__michiko 子供達が寝てからやればいいのかもしれないんですけど、寝かしつける頃にはこっちも力尽きてたりするんですよね〜。寝かしつけ後に出勤しなきゃいけないことも多いので。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 19:49
{% tweet 1151804907436929024 %}
> 子供がまだ起きてる時におもちゃを片付けようとすると、片付けてる目の前で次々に散らかされていくので、賽の河原で石を積んでいるような気持ちになりますよね。。。
子供がまだ起きてる時におもちゃを片付けようとすると、片付けてる目の前で次々に散らかされていくので、賽の河原で石を積んでいるような気持ちになりますよね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 19:44
{% tweet 1151801405054713856 %}
> @u0wfngoSkX6TjsK 着手金は、旧日本弁護士連合会報酬基準だと、27億の4%+738万円で、1億1583万円なので、コレプラス消費税ってことになるでしょうね
@u0wfngoSkX6TjsK 着手金は、旧日本弁護士連合会報酬基準だと、27億の4%+738万円で、1億1583万円なので、コレプラス消費税ってことになるでしょうね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 19:30
{% tweet 1151783260264865792 %}
> @shiningrun_1740 取り返しのつかないことになります
@shiningrun_1740 取り返しのつかないことになります
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 18:18
{% tweet 1151780824993292288 %}
> @u0wfngoSkX6TjsK 642万円です
@u0wfngoSkX6TjsK 642万円です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 18:08
{% tweet 1151779836622323713 %}
> 今年のMJダンパはちょうど1ヶ月後の \n 8月17日開催です! \n マイケルファンの皆様遊びに来て下さい〜(私はバックステージに居ます。) https://t.co/lSheVJhJr1
今年のMJダンパはちょうど1ヶ月後の
8月17日開催です!
マイケルファンの皆様遊びに来て下さい〜(私はバックステージに居ます。) https://t.co/lSheVJhJr1
— oyadori787(oyadori787)2019-07-17 20:24
{% tweet 1151779405699510277 %}
> @shiningrun_1740 早く、保護者、上司、教育委員が気付くといいんですけどね。。。
@shiningrun_1740 早く、保護者、上司、教育委員が気付くといいんですけどね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 18:03
{% tweet 1151769347985035264 %}
> 高木良平の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「高校の同期です(同級生ではない)。 \n たぶん話したこと...」 \n \n https://t.co/WsdRo79bPq
高木良平の質問箱です
最近回答した質問 → 「高校の同期です(同級生ではない)。
たぶん話したこと...」
https://t.co/WsdRo79bPq
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 17:23
{% tweet 1151768678720917504 %}
> @shiningrun_1740 言葉の端々に勘違いが滲み出てしまってますね。。。
@shiningrun_1740 言葉の端々に勘違いが滲み出てしまってますね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 17:20
{% tweet 1151766790252326913 %}
> @tsukasa9045 ということはコネを使えないってことですね
@tsukasa9045 ということはコネを使えないってことですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 17:12
{% tweet 1151763472054538241 %}
> @tsukasa9045 外側もトゥルットゥルです.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
@tsukasa9045 外側もトゥルットゥルです.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 16:59
{% tweet 1151761998490660864 %}
> @tsukasa9045 もうトゥルットゥルですよ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
@tsukasa9045 もうトゥルットゥルですよ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 16:53
{% tweet 1151751516035747840 %}
> 生まれて初めて電動歯ブラシを使ったら、歯の内側がトゥルットゥルになって、衝撃を受けている良平44歳の夏
生まれて初めて電動歯ブラシを使ったら、歯の内側がトゥルットゥルになって、衝撃を受けている良平44歳の夏
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 16:12
{% tweet 1151750879382364160 %}
> @u_takanobu 行ったんですね
@u_takanobu 行ったんですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 16:09
{% tweet 1151735019183857664 %}
> @jmtpjmgmt 発達障害は病気ではないから治癒しないこと、環境調整するしかないことはもう定説ですよね
@jmtpjmgmt 発達障害は病気ではないから治癒しないこと、環境調整するしかないことはもう定説ですよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 15:06
{% tweet 1151731205059911680 %}
> 早く逃げて欲しい https://t.co/EyAyK9cVD1
早く逃げて欲しい https://t.co/EyAyK9cVD1
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:51
{% tweet 1151729995653378049 %}
> @reeeiinaaaa 個人事件の受任自由ならアリだと思います
@reeeiinaaaa 個人事件の受任自由ならアリだと思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:46
{% tweet 1151729636801306624 %}
> @shouwayoroyoro うちの3歳児は、箒様の物に跨って、 \n \n 「パパー!飛びてー!」 \n \n と言うので、パパが力ずくで空を飛ばせるという筋持久力トレーニングが始まります
@shouwayoroyoro うちの3歳児は、箒様の物に跨って、
「パパー!飛びてー!」
と言うので、パパが力ずくで空を飛ばせるという筋持久力トレーニングが始まります
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:45
{% tweet 1151727548063080448 %}
> あと2日で娘達の夏休みという地獄がやってくるのです。。。その間は寝る時間を削る以外に仕事の時間を確保できないのですが。。。 https://t.co/FV9diXOQKu
あと2日で娘達の夏休みという地獄がやってくるのです。。。その間は寝る時間を削る以外に仕事の時間を確保できないのですが。。。 https://t.co/FV9diXOQKu
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:37
{% tweet 1151727208303480832 %}
> @jmtpjmgmt 絶対悪にされてしまった者
@jmtpjmgmt 絶対悪にされてしまった者
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:35
{% tweet 1151727128527826944 %}
> @fukazawas おめでとうございます
@fukazawas おめでとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:35
{% tweet 1151721435976458246 %}
> @h6i2cZgaIVVjAWw なにしろ、この後オムライス追加してますから
@h6i2cZgaIVVjAWw なにしろ、この後オムライス追加してますから
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:12
{% tweet 1151721304384364544 %}
> 小学校の教員による児童虐待宣言 https://t.co/jKFOSufE44
小学校の教員による児童虐待宣言 https://t.co/jKFOSufE44
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:12
{% tweet 1151720444099268608 %}
> @v0l0ve お菓子は正義
@v0l0ve お菓子は正義
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:08
{% tweet 1151720332895502336 %}
> @mjjanan1 あ〜、手足口病流行ってるみたいですね〜
@mjjanan1 あ〜、手足口病流行ってるみたいですね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:08
{% tweet 1151719767067152387 %}
> @h6i2cZgaIVVjAWw いや、全然ストイックなTweetに見せているつもりがないです
@h6i2cZgaIVVjAWw いや、全然ストイックなTweetに見せているつもりがないです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:06
{% tweet 1151719116534947843 %}
> #次女 \n #3歳 \n #何故かこの手のメガネが大好き https://t.co/w916gNgHop
#次女
#3歳
#何故かこの手のメガネが大好き https://t.co/w916gNgHop
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 14:03
{% tweet 1151716987904466945 %}
> @jmtpjmgmt いや、そういう研修医を放置すると、メンタルの弱った患者が被害を蒙る未来しか見えないんですけど。。。
@jmtpjmgmt いや、そういう研修医を放置すると、メンタルの弱った患者が被害を蒙る未来しか見えないんですけど。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 13:55
{% tweet 1151655405094727680 %}
> もうAmazonで予約できるんですね。早速予約しました。 \n \n 伝わるノートマジック https://t.co/ibVstLHR2g #Amazon
もうAmazonで予約できるんですね。早速予約しました。
伝わるノートマジック https://t.co/ibVstLHR2g #Amazon
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 09:50
{% tweet 1151653139533070341 %}
> 長女(8歳)を小学校に送り、次女(3歳)を幼稚園に送ってから、出勤。短縮保育な上に、次女が延長保育を嫌がるので、幼稚園のお迎えは11時半。それまでに、起案終わるかな?せめて疎明資料の整理だけは終わらせたい。
長女(8歳)を小学校に送り、次女(3歳)を幼稚園に送ってから、出勤。短縮保育な上に、次女が延長保育を嫌がるので、幼稚園のお迎えは11時半。それまでに、起案終わるかな?せめて疎明資料の整理だけは終わらせたい。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 09:41
{% tweet 1151535440136003585 %}
> @shogoshibahara じゃあ当職も使おうかな
@shogoshibahara じゃあ当職も使おうかな
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-18 01:53
{% tweet 1151503260601110529 %}
> it was rainy in Moscow so Michael decided to slide across the stage 😂 https://t.co/gVKjvA22a1
it was rainy in Moscow so Michael decided to slide across the stage 😂 https://t.co/gVKjvA22a1
— ellen(agenttbarton)2019-07-17 12:42
{% tweet 1151501447852249088 %}
> @k_sawmen @yorisoibengoshi オオカミだとどうなるんでしょうね〜?
@k_sawmen @yorisoibengoshi オオカミだとどうなるんでしょうね〜?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-17 23:38
{% tweet 1151499766347362304 %}
> @mjjanan1 お疲れ様です。。。
@mjjanan1 お疲れ様です。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-17 23:31
{% tweet 1151499324943024128 %}
> 「筋肉弁護士」のハンコってどのシチュエーションで使うんだろう。。。 https://t.co/zQHFYkCwSe
「筋肉弁護士」のハンコってどのシチュエーションで使うんだろう。。。 https://t.co/zQHFYkCwSe
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-17 23:30
{% tweet 1151498420042862592 %}
> 実際、メルシーのチャーシューは脂身が殆どないので、リアルにプロテインスコア高いと思う
実際、メルシーのチャーシューは脂身が殆どないので、リアルにプロテインスコア高いと思う
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-17 23:26
0 件のコメント:
コメントを投稿