指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-20 17:36から199件:最新2019-07-21 12:33という範囲(18時間57分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)のプロフィール情報(2019年07月21日12時33分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@内閣調査室所属
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2410
ユーザのフォロー数:1235
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143046
===========================================================
{% tweet 1152783622379732992 %}
> ユーチューバー宮迫とか、絶対みるもんなあ。
ユーチューバー宮迫とか、絶対みるもんなあ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-20 17:51
{% tweet 1152783610685997056 %}
> 逆に芸能人と芸能事務所が完全に対等となった場合、芸能事務所としては教育的側面を捨てて既に完成している人又は勝手に成長した人のみと契約をするということも考えられる。漫画とか既にその傾向強いよね。編集部で育てるとかじゃなくてTwitterでバズったのを書籍化する。なろうも同じか。
逆に芸能人と芸能事務所が完全に対等となった場合、芸能事務所としては教育的側面を捨てて既に完成している人又は勝手に成長した人のみと契約をするということも考えられる。漫画とか既にその傾向強いよね。編集部で育てるとかじゃなくてTwitterでバズったのを書籍化する。なろうも同じか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-20 17:51
{% tweet 1152783456293666816 %}
> モラの人は2が染み付いており、それを「粘り腰の説得」と思っている。「弁護士は根拠に基づいてお返事をしていますから、同じ質問を何度されても、何度も同じ返事が出るだけですよ」と前置きして、同じ返事を繰り返す。 https://t.co/tgjtgl6znX
モラの人は2が染み付いており、それを「粘り腰の説得」と思っている。「弁護士は根拠に基づいてお返事をしていますから、同じ質問を何度されても、何度も同じ返事が出るだけですよ」と前置きして、同じ返事を繰り返す。 https://t.co/tgjtgl6znX
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-21 11:48
{% tweet 1152783404716347393 %}
> 沈黙を貫くのは「受任している弁護士」 \n 雄弁は「受任したい弁護士」 https://t.co/G8NNDHTChU
沈黙を貫くのは「受任している弁護士」
雄弁は「受任したい弁護士」 https://t.co/G8NNDHTChU
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-21 11:38
{% tweet 1152783206870949888 %}
> ↓すごくわかる。性犯罪だと、被害者側で仕事をする弁護士が少ないので、著名事件は自分や知り合いが受任していることがままある。ただ、自分が主担当で、受任していると、依頼者の希望によりツイートすることもある。
↓すごくわかる。性犯罪だと、被害者側で仕事をする弁護士が少ないので、著名事件は自分や知り合いが受任していることがままある。ただ、自分が主担当で、受任していると、依頼者の希望によりツイートすることもある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-21 12:29
{% tweet 1152782939744137216 %}
> 「殺害予告なんて気にしない」という方もいます。僕に殺害予告をした人物は警察官が自宅に行くと、包丁を振り回して父親を刺した。ネットの先の向こう側には自分の想像を超える“危険人物が存在する”ことを改めて感じました。腹が立っても「SNS… https://t.co/LtfGJ7fwhV
「殺害予告なんて気にしない」という方もいます。僕に殺害予告をした人物は警察官が自宅に行くと、包丁を振り回して父親を刺した。ネットの先の向こう側には自分の想像を超える“危険人物が存在する”ことを改めて感じました。腹が立っても「SNS… https://t.co/LtfGJ7fwhV
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2019-07-19 08:11
{% tweet 1152782492388098048 %}
> 若者を選挙に行かせる方法 \n \n 最優秀 \n インターネット投票にする \n \n 金賞 \n 投票に行った方にはポケットWiFiプレゼント! \n \n 入選 \n 選挙いったらタピオカ無料券配布 \n \n 選挙に行かなかったら罰金の制度を日本でも導入する \n \n Twitterに投… https://t.co/s5ofUdIBZJ
若者を選挙に行かせる方法
最優秀
インターネット投票にする
金賞
投票に行った方にはポケットWiFiプレゼント!
入選
選挙いったらタピオカ無料券配布
選挙に行かなかったら罰金の制度を日本でも導入する
Twitterに投… https://t.co/s5ofUdIBZJ
— 坊主(bozu_108)2019-07-21 12:22
{% tweet 1152782408535572481 %}
> とんでもない話。もうタニタの体脂肪計買うのやめるわ。:タニタ社長「社員の個人事業主化が本当の働き方改革だ」:日経ビジネス電子版 https://t.co/ybssZofJRD
とんでもない話。もうタニタの体脂肪計買うのやめるわ。:タニタ社長「社員の個人事業主化が本当の働き方改革だ」:日経ビジネス電子版 https://t.co/ybssZofJRD
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2019-07-21 10:25
{% tweet 1152782292256882688 %}
> 宮迫&田村会見。これが事実とするなら前近代的な会社と業界を改善し、問題解決するためにも、労働組合結成する必要がありますね。私なりに広範な労働組合や弁護団や関係者の方々に声かけしてできることをやってみたいと思います。
宮迫&田村会見。これが事実とするなら前近代的な会社と業界を改善し、問題解決するためにも、労働組合結成する必要がありますね。私なりに広範な労働組合や弁護団や関係者の方々に声かけしてできることをやってみたいと思います。
— 鈴木剛(jcuf_t_suzuki)2019-07-21 09:19
{% tweet 1152782279644553218 %}
> よろしくお願いします。適宜連携していきましょう。 https://t.co/0qO7XcdJ1x
よろしくお願いします。適宜連携していきましょう。 https://t.co/0qO7XcdJ1x
— 神津里季生(rikiokozu56)2019-07-21 11:11
{% tweet 1152782237890310146 %}
> 吉本側の弁護士が「弁護士をつけたことを上層部が悲しがっている。ファミリーだと思っている。」と言ったとされていますが、これは芸能人側に弁護士をつけるな、という圧力でしかない。今後、もう基本的には最初から芸能人側にも顧問弁護士がいる形にしたほうが良い。
吉本側の弁護士が「弁護士をつけたことを上層部が悲しがっている。ファミリーだと思っている。」と言ったとされていますが、これは芸能人側に弁護士をつけるな、という圧力でしかない。今後、もう基本的には最初から芸能人側にも顧問弁護士がいる形にしたほうが良い。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-07-21 10:23
{% tweet 1152782196450590720 %}
> 7月21日11時現在、東京都の推定投票率は8.79%。前回の推定投票率は同時刻で11.54%でした。今回は大きく出遅れています。ちなみに3年前の参議院議員選挙では、東京都の投票率は57.50%。全国平均の54.70%を上回っていま… https://t.co/UNxWQrH5M4
7月21日11時現在、東京都の推定投票率は8.79%。前回の推定投票率は同時刻で11.54%でした。今回は大きく出遅れています。ちなみに3年前の参議院議員選挙では、東京都の投票率は57.50%。全国平均の54.70%を上回っていま… https://t.co/UNxWQrH5M4
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-21 11:39
{% tweet 1152782124686069760 %}
> 1.苦し紛れに自分の身を守るために適当な嘘をつくのは止めましょう。特に弁護士相手に。 \n 2.自分の望みの答えが出るまで,似たような問いを繰り返すのは止めましょう。無意味で無礼です。
1.苦し紛れに自分の身を守るために適当な嘘をつくのは止めましょう。特に弁護士相手に。
2.自分の望みの答えが出るまで,似たような問いを繰り返すのは止めましょう。無意味で無礼です。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-21 11:31
{% tweet 1152782060634820608 %}
> 松本人志さんは指原莉乃さんが「つらい思いをしている後輩を助けたい」って話をした時は「お得意の身体を使って(なんとかしたら)」って笑ってたので、その流れでいくと今回松本さんは大事な後輩のために自分の身体を使ってなんとかすることになるんですけど大丈夫かな できそう?
松本人志さんは指原莉乃さんが「つらい思いをしている後輩を助けたい」って話をした時は「お得意の身体を使って(なんとかしたら)」って笑ってたので、その流れでいくと今回松本さんは大事な後輩のために自分の身体を使ってなんとかすることになるんですけど大丈夫かな できそう?
— kirimurakiri(kiris_kirimura)2019-07-20 21:58
{% tweet 1152780708340879362 %}
> 深い闇は、株式非上場にしたきからあった。これは \n >>宮迫・田村亮会見から見えた吉本興業の深い闇。2009年の上場廃止から怪しかった=今市太郎 https://t.co/u2rFYrVzmD
深い闇は、株式非上場にしたきからあった。これは
>>宮迫・田村亮会見から見えた吉本興業の深い闇。2009年の上場廃止から怪しかった=今市太郎 https://t.co/u2rFYrVzmD
— 浅井隆 ASAI Takashi(asaitakashi)2019-07-21 11:59
{% tweet 1152780640527556608 %}
> 思わぬところでソニー出井氏の名前/元ソニーの出井氏が代表を務める会社が吉本バイアウトのペーパーカンパニーを組成してTOBを実施したあと、残された株主から強制的に保有株を買い上げるというキャッシュアウトでこの上場廃止を成功させてしま… https://t.co/dNQhlnuyZ0
思わぬところでソニー出井氏の名前/元ソニーの出井氏が代表を務める会社が吉本バイアウトのペーパーカンパニーを組成してTOBを実施したあと、残された株主から強制的に保有株を買い上げるというキャッシュアウトでこの上場廃止を成功させてしま… https://t.co/dNQhlnuyZ0
— Taisuke Shimanuki(nukisuke)2019-07-21 12:14
{% tweet 1152780373857751040 %}
> @suka_t しかも何で関西ではなく東京の特定適格消費者団体に?関西には泣く子も黙るKcsという特定適格消費者団体があるのに。https://t.co/LWTycBCvl4
@suka_t しかも何で関西ではなく東京の特定適格消費者団体に?関西には泣く子も黙るKcsという特定適格消費者団体があるのに。https://t.co/LWTycBCvl4
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-07-21 12:19
{% tweet 1152780340051578881 %}
> 吉本興業がほんとうに詐欺被害者に申し訳ないとおもうなら、加害者グループの情報をすべて警察に提供した上で、被害撲滅キャンペーンを全社あげて取り組むとかすればいいのに、消費者団体に200万円だして終わりの姿勢が、もう、体裁取り繕った感満載なんだよね。
吉本興業がほんとうに詐欺被害者に申し訳ないとおもうなら、加害者グループの情報をすべて警察に提供した上で、被害撲滅キャンペーンを全社あげて取り組むとかすればいいのに、消費者団体に200万円だして終わりの姿勢が、もう、体裁取り繕った感満載なんだよね。
— すか(suka_t)2019-07-21 10:09
{% tweet 1152780160883544064 %}
> ジャニーズと吉本のコンプライアンス崩壊劇を見ていると、組織的暴力・抑圧の限界や、SNSを用いた個人による社会的抵抗や発信の可能性を感じる。これは芸能に限らず、社会的課題そのものの変革の予兆なのかもしれない。「どうせ」「しゃあない」の諦めの蓋が、開き始めているのだ。
ジャニーズと吉本のコンプライアンス崩壊劇を見ていると、組織的暴力・抑圧の限界や、SNSを用いた個人による社会的抵抗や発信の可能性を感じる。これは芸能に限らず、社会的課題そのものの変革の予兆なのかもしれない。「どうせ」「しゃあない」の諦めの蓋が、開き始めているのだ。
— 竹端寛(takebata)2019-07-21 00:19
{% tweet 1152780139668725760 %}
> サタデーステーション \n ・亮君の「株主」発言 \n ・宮迫さんの「反社会勢力について、入江は吉本公認のスポンサーだから安心です、と言っていた」発言 \n はきっちり隠して放送してたね \n やっぱTV局、吉本にとって相当都合悪い発言っぽい \n Abema観ててよかった
サタデーステーション
・亮君の「株主」発言
・宮迫さんの「反社会勢力について、入江は吉本公認のスポンサーだから安心です、と言っていた」発言
はきっちり隠して放送してたね
やっぱTV局、吉本にとって相当都合悪い発言っぽい
Abema観ててよかった
— SHOW(lowdatus)2019-07-20 21:41
{% tweet 1152779970923548673 %}
> 中国語は表記してオーケーという当たり、ネトウヨから見て中国様は最早歯向かえない存在になったんだなあと、日本の国際的地位の低下を感じてしまう。 https://t.co/wkiHC0GE80
中国語は表記してオーケーという当たり、ネトウヨから見て中国様は最早歯向かえない存在になったんだなあと、日本の国際的地位の低下を感じてしまう。 https://t.co/wkiHC0GE80
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 12:18
{% tweet 1152779525136084994 %}
> 松本人志に建設的な行動なんて期待できないでしょ……今までの言動や実績のなさを忘れたのか。
松本人志に建設的な行動なんて期待できないでしょ……今までの言動や実績のなさを忘れたのか。
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2019-07-21 12:15
{% tweet 1152779443674292225 %}
> 若い頃、投票に行く私を冷笑していた人たちが今頃になって「若者よ投票しろ」なんて言っているので、今の若い人はそうならないようにと願っています。
若い頃、投票に行く私を冷笑していた人たちが今頃になって「若者よ投票しろ」なんて言っているので、今の若い人はそうならないようにと願っています。
— 近藤ようこ(suikyokitan)2019-07-21 01:59
{% tweet 1152779353190588416 %}
> この会見は、ほんとうに見ていてつらいが、「企業とはどういうものか」「労働組合はなぜ必要か」を高校生や大学生に教育するときのすぐれた教材となるだろう。
この会見は、ほんとうに見ていてつらいが、「企業とはどういうものか」「労働組合はなぜ必要か」を高校生や大学生に教育するときのすぐれた教材となるだろう。
— 河添 誠 KAWAZOE Makoto(kawazoemakoto)2019-07-21 10:22
{% tweet 1152779320772845568 %}
> こういう日になると、ネトウヨアルファクソツイッタラーが「選挙に行かないのは非国民!」とか騒ぎ始めてもいいはずなのに、なーんかなんにも言わないのよね。なんで?
こういう日になると、ネトウヨアルファクソツイッタラーが「選挙に行かないのは非国民!」とか騒ぎ始めてもいいはずなのに、なーんかなんにも言わないのよね。なんで?
— 暁美の地獄祭り 宵伽編(homurc_main)2019-07-21 12:15
{% tweet 1152777058465902592 %}
> こんな馬鹿なことを言うはずがない。山岸弁護士は猛然と抗議すべきだよ。 https://t.co/jD8CtX8kSf
こんな馬鹿なことを言うはずがない。山岸弁護士は猛然と抗議すべきだよ。 https://t.co/jD8CtX8kSf
— 工藤啓介(keisukekudou)2019-07-21 11:57
{% tweet 1152776052596338689 %}
> 感想って作品の鏡でもあるし受け手の鏡でもあって、新海監督は「君の名は。」で沢山の鏡像を観てなお、最終的に鏡に映る自分自身の姿と向き合ったんだなと思った「天気の子」。だから合う合わないでバッサリ切っていいと思うし、私は「これ観たかったやつ!!!」だった。
感想って作品の鏡でもあるし受け手の鏡でもあって、新海監督は「君の名は。」で沢山の鏡像を観てなお、最終的に鏡に映る自分自身の姿と向き合ったんだなと思った「天気の子」。だから合う合わないでバッサリ切っていいと思うし、私は「これ観たかったやつ!!!」だった。
— ゆうきさら2019(yuuki_sara)2019-07-21 11:43
{% tweet 1152775957800865793 %}
> あるサバイバーが私に言った \n 「私は悪いことして少年院にも入り罪を償ったのだから今度は社会が私に償ってよ!」 \n スッゴク気持ち理解できました \n 私も虐待の後遺症で他人に迷惑や加害をしてしまい \n それに対しては謝罪したり社会的責任を取らされ… https://t.co/hnHdOOci2e
あるサバイバーが私に言った
「私は悪いことして少年院にも入り罪を償ったのだから今度は社会が私に償ってよ!」
スッゴク気持ち理解できました
私も虐待の後遺症で他人に迷惑や加害をしてしまい
それに対しては謝罪したり社会的責任を取らされ… https://t.co/hnHdOOci2e
— 羽馬千恵@虐待サバイバー(haba_survivor)2019-07-21 11:57
{% tweet 1152775837998960640 %}
> あ、これは、家族間の問題は法的領分ではないとか、弁護士は不要であるとかそういう趣旨ではないです。念のため。
あ、これは、家族間の問題は法的領分ではないとか、弁護士は不要であるとかそういう趣旨ではないです。念のため。
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-07-21 11:58
{% tweet 1152775798488621056 %}
> 「法は家庭に入らず」という格言があるように、ファミリーだとかいうのは、要するに法的規制を及ぼしたくない、自由にやらせろ、ということ。パワハラ事件で会社側が「家族のような会社」とか主張するのは、弁護士や法律は引っこんでいろとの意思表明に他ならない。
「法は家庭に入らず」という格言があるように、ファミリーだとかいうのは、要するに法的規制を及ぼしたくない、自由にやらせろ、ということ。パワハラ事件で会社側が「家族のような会社」とか主張するのは、弁護士や法律は引っこんでいろとの意思表明に他ならない。
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-07-21 11:54
{% tweet 1152775780843180032 %}
> 弁護士をつけたことを悲しがっているとかいうのは、離婚事件とか相続事件とかでよく聞きました。要するに家族間の問題なのに弁護士が入ってくるなと。しかし会社とタレントの関係は家族ではない。だからこそ、法律と弁護士による規制が重要になる。
弁護士をつけたことを悲しがっているとかいうのは、離婚事件とか相続事件とかでよく聞きました。要するに家族間の問題なのに弁護士が入ってくるなと。しかし会社とタレントの関係は家族ではない。だからこそ、法律と弁護士による規制が重要になる。
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-07-21 11:58
{% tweet 1152756377854435328 %}
> あれほど全体主義とは真逆で個人主義全開の山本太郎を演説が上手いからといってよりによってヒトラーに似てるとか言う奴は本気で◯◯だと思う話にならん。
あれほど全体主義とは真逆で個人主義全開の山本太郎を演説が上手いからといってよりによってヒトラーに似てるとか言う奴は本気で◯◯だと思う話にならん。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-20 23:36
{% tweet 1152756242051284992 %}
> 吉本興業は、ひどい会社だということがはっきりした。宮迫博之氏と田村亮氏が、間違ったことをしたことは事実だとしても、最後にふんばってスジを通した。私が出会った、不当解雇にあった多くの労働者の姿と重なる。
吉本興業は、ひどい会社だということがはっきりした。宮迫博之氏と田村亮氏が、間違ったことをしたことは事実だとしても、最後にふんばってスジを通した。私が出会った、不当解雇にあった多くの労働者の姿と重なる。
— 河添 誠 KAWAZOE Makoto(kawazoemakoto)2019-07-20 21:24
{% tweet 1152756193464442880 %}
> 京アニ放火事件、「心神喪失で無罪は許さない」の声に弁護士の見解は? https://t.co/dR1Ut6h0oH \n 「犯行直後に『パクられた(真似された)』と、動機のようなことを口にしていたとのこと。そのような状況であったならば… https://t.co/G3C4K65oih
京アニ放火事件、「心神喪失で無罪は許さない」の声に弁護士の見解は? https://t.co/dR1Ut6h0oH
「犯行直後に『パクられた(真似された)』と、動機のようなことを口にしていたとのこと。そのような状況であったならば… https://t.co/G3C4K65oih
— ゆーか(nyamu624)2019-07-21 10:43
{% tweet 1152755445225754625 %}
> ぼくはファミコン版ドラクエのラスボス恒例「コマンド枠はみ出し」がたまらなく好きでワクワクしてたんですけど、Ⅳでは上のコマンドが2行になり、はみ出しが足りなくなって少しガッカリしたんです。この気持ち、わかってくれます? https://t.co/DTIBBSCiOd
ぼくはファミコン版ドラクエのラスボス恒例「コマンド枠はみ出し」がたまらなく好きでワクワクしてたんですけど、Ⅳでは上のコマンドが2行になり、はみ出しが足りなくなって少しガッカリしたんです。この気持ち、わかってくれます? https://t.co/DTIBBSCiOd
— こぶたけんし(kobuta_dq)2019-07-18 09:47
{% tweet 1152755037552037889 %}
> 「もし青葉容疑者が罪を認めるのであれば、弁護人は余計な弁護活動をするべきではない」 \n \n およそ弁護士の発言とは思えません。。。 \n \n 京アニ放火事件、33人死亡のショックーー「心神喪失で無罪は許さない」の声に弁護士の見解は?… https://t.co/cBnMvZEkkI
「もし青葉容疑者が罪を認めるのであれば、弁護人は余計な弁護活動をするべきではない」
およそ弁護士の発言とは思えません。。。
京アニ放火事件、33人死亡のショックーー「心神喪失で無罪は許さない」の声に弁護士の見解は?… https://t.co/cBnMvZEkkI
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-21 10:36
{% tweet 1152754793921646592 %}
> もし吉本芸人が労働組合を結成したら、労働組合というものに対する社会的な注目は凄まじいものになるだろうな。そして結果を残せば、労組に対する社会的認知度は飛躍的にあがる。労働者の問題は解決し、労働組合への社会的理解が深まる。いいことしかない。 \n \n ぜったいにやったほうがいいと思います。
もし吉本芸人が労働組合を結成したら、労働組合というものに対する社会的な注目は凄まじいものになるだろうな。そして結果を残せば、労組に対する社会的認知度は飛躍的にあがる。労働者の問題は解決し、労働組合への社会的理解が深まる。いいことしかない。
ぜったいにやったほうがいいと思います。
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-07-21 10:28
{% tweet 1152754747247435781 %}
> あとはまぁ弁護士業界のtipsを集めたサイトとか各事務所(また個々の弁護士)の紹介動画を自由に掲載できるサイトとかあったら面白いと思っているんだけど誰かやってくれないかな…。
あとはまぁ弁護士業界のtipsを集めたサイトとか各事務所(また個々の弁護士)の紹介動画を自由に掲載できるサイトとかあったら面白いと思っているんだけど誰かやってくれないかな…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-21 10:38
{% tweet 1152754738670137344 %}
> 飲食店のドタキャン料金回収サービスはローンチできたので次は弁護士法違反・非弁を撲滅するサイト構築の作成をやらねば…。いや別に誰にやれって言われているわけでもないんだけど…。
飲食店のドタキャン料金回収サービスはローンチできたので次は弁護士法違反・非弁を撲滅するサイト構築の作成をやらねば…。いや別に誰にやれって言われているわけでもないんだけど…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-21 10:22
{% tweet 1152754618025144320 %}
> 選挙めんどくさいな…どうせ何にも変わらないし…と思っているそこのあなた! \n \n すみません、ぜひあなたの貴重な1票を、同性婚実現を公約に掲げている候補者を国会に送るために投じてご協力いただけませんか? \n それは今の社会を、一歩前に、みん… https://t.co/f8IkQNHR6z
選挙めんどくさいな…どうせ何にも変わらないし…と思っているそこのあなた!
すみません、ぜひあなたの貴重な1票を、同性婚実現を公約に掲げている候補者を国会に送るために投じてご協力いただけませんか?
それは今の社会を、一歩前に、みん… https://t.co/f8IkQNHR6z
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-07-21 10:35
{% tweet 1152754474550583296 %}
> 1歳の偏食がはじまりベビーフード多用してたら、旦那が突然「俺が嫁ちゃんやったら自分はレトルト食べてでも時間作って子どものは手作りする。子どもが一番大事やから☺️」とドヤ顔してたのどういうことですか? 旦那のご飯を毎日ベビーフードにするということで大丈夫でしょうか?
1歳の偏食がはじまりベビーフード多用してたら、旦那が突然「俺が嫁ちゃんやったら自分はレトルト食べてでも時間作って子どものは手作りする。子どもが一番大事やから☺️」とドヤ顔してたのどういうことですか? 旦那のご飯を毎日ベビーフードにするということで大丈夫でしょうか?
— ばたこ(kichibaba)2019-07-20 18:47
{% tweet 1152754374763937792 %}
> @takashi001011 日本青年会議所というコンプライアンスに色々問題がある団体が主催する大会の中のあるブースで。コンプライアンスをテーマにした講演をなさっていました。 \n \n 昨日あった講演です。。。
@takashi001011 日本青年会議所というコンプライアンスに色々問題がある団体が主催する大会の中のあるブースで。コンプライアンスをテーマにした講演をなさっていました。
昨日あった講演です。。。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 10:37
{% tweet 1152748166204121088 %}
> @decoy334_ta 家族にコンプライアンスなんかないから、家族型経営を標榜する組織(吉本とか)はヤバいわけです。
@decoy334_ta 家族にコンプライアンスなんかないから、家族型経営を標榜する組織(吉本とか)はヤバいわけです。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 10:12
{% tweet 1152747444536352768 %}
> @funkadelawyer なんとか立ち見で見れました。満員御礼でしたね。 \n もうちょい広い部屋用意すればよかったのに。。。
@funkadelawyer なんとか立ち見で見れました。満員御礼でしたね。
もうちょい広い部屋用意すればよかったのに。。。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 10:09
{% tweet 1152746642405072896 %}
> 昨日、元弁護士(現ニューヨーク弁護士)である山口真由の講演を聞く機会あった。 \n 日本の弁護士登録抹消して長いし、テレビタレント化しているからやや冷めた目で見に行ったんだけど、しっかりとした人権感覚に基づいた講演だった。 \n \n ちょっと見直した。
昨日、元弁護士(現ニューヨーク弁護士)である山口真由の講演を聞く機会あった。
日本の弁護士登録抹消して長いし、テレビタレント化しているからやや冷めた目で見に行ったんだけど、しっかりとした人権感覚に基づいた講演だった。
ちょっと見直した。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 10:06
{% tweet 1152744563418648577 %}
> 吉本で芸人が労働組合つくるとかいう話があるらしいけど、今日の会見とか見てるとほんま組合ないとこに雇用されるのってつらいなーと思います。あるなしで自分を守ってくれる法的手段の質や量が段違いやん。若い人はあれば組合入って中から使うのほんまおすすめ(まああかん組合もありますけど)
吉本で芸人が労働組合つくるとかいう話があるらしいけど、今日の会見とか見てるとほんま組合ないとこに雇用されるのってつらいなーと思います。あるなしで自分を守ってくれる法的手段の質や量が段違いやん。若い人はあれば組合入って中から使うのほんまおすすめ(まああかん組合もありますけど)
— 増田聡(smasuda)2019-07-21 01:22
{% tweet 1152744472968433665 %}
> 家族型組織ってコンプライアンス違反の温床よな、マジで。
家族型組織ってコンプライアンス違反の温床よな、マジで。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 09:57
{% tweet 1152731202740031490 %}
> カラテカ入江の闇営業の件、人数分のマイクも台本もリハ用テープも貼ってあることからそもそも闇営業じゃなくて吉本直属の本営業で、反社絡みの営業は入江経由で受ける仕組みになってる説が出てきてめっちゃ面白い。 \n \n 入江が受けた893仕事の何… https://t.co/90Wsu70uQ4
カラテカ入江の闇営業の件、人数分のマイクも台本もリハ用テープも貼ってあることからそもそも闇営業じゃなくて吉本直属の本営業で、反社絡みの営業は入江経由で受ける仕組みになってる説が出てきてめっちゃ面白い。
入江が受けた893仕事の何… https://t.co/90Wsu70uQ4
— きゃとらん(sp284)2019-06-09 18:04
{% tweet 1152727542425477120 %}
> この場所ウチの店やしキャバクラだからギャラ飲みでもないし。宮迫さん本人が言うようにこれトイレ出てすぐのとこやから本当に「写メ撮ってください!」って頼まれたんやと思う。本当に芸能人と一緒に飲んでる人はこの場所で撮らない。席で撮ってる。 https://t.co/yWZ4ndKbJP
この場所ウチの店やしキャバクラだからギャラ飲みでもないし。宮迫さん本人が言うようにこれトイレ出てすぐのとこやから本当に「写メ撮ってください!」って頼まれたんやと思う。本当に芸能人と一緒に飲んでる人はこの場所で撮らない。席で撮ってる。 https://t.co/yWZ4ndKbJP
— 一条 蘭(ichijyoran0128)2019-07-20 20:07
{% tweet 1152727324959240192 %}
> 朝から一応道新チェックしてみた。 \n \n 一通り書いてるけど在京5社と在阪5社の件はやっぱり書いてない。 \n \n 新聞ってそういうもんね \n \n 今日の #ワイドナショー 楽しみにしてます。 \n #宮迫博之 \n #田村亮 https://t.co/JIrx4lnrBv
朝から一応道新チェックしてみた。
一通り書いてるけど在京5社と在阪5社の件はやっぱり書いてない。
新聞ってそういうもんね
今日の #ワイドナショー 楽しみにしてます。
#宮迫博之
#田村亮 https://t.co/JIrx4lnrBv
— 426 Upgrade Required(DriveToGalaxy)2019-07-21 07:27
{% tweet 1152727189361573888 %}
> いま、投票してきた。比例区の党名案内の字が小さいと男性老人が騒いでいて、何と投票用紙を持って帰ってしまった。白紙の投票用紙を外で誰かが監視している中で記載して、白紙の投票用紙を持ち帰る連鎖は不正投票の典型。すぐ取り返しなさいと注意したが、それまで立会人も誰も動かなかったのは驚き。
いま、投票してきた。比例区の党名案内の字が小さいと男性老人が騒いでいて、何と投票用紙を持って帰ってしまった。白紙の投票用紙を外で誰かが監視している中で記載して、白紙の投票用紙を持ち帰る連鎖は不正投票の典型。すぐ取り返しなさいと注意したが、それまで立会人も誰も動かなかったのは驚き。
— Hideo Seki(seki33)2019-07-21 07:37
{% tweet 1152725079190466561 %}
> みんなが忘れつつある黒子のバスケ脅迫事件の犯人のお言葉です https://t.co/LicULx6Pwu
みんなが忘れつつある黒子のバスケ脅迫事件の犯人のお言葉です https://t.co/LicULx6Pwu
— えっとら(citron_days)2019-07-20 11:31
{% tweet 1152724686251237376 %}
> 僕が昔、心療内科の先生に言われてとても印象深かったのが「自分が誰からも否定されない場所を必ずひとつは持ちなさい」という言葉で、別に夫婦や恋人、家族、親友だけでなく、ネット上の匿名の繋がりでも良くて、コレがひとつでもいいから有ればどんなに苦しくても人間割と踏みとどまれるらしい。
僕が昔、心療内科の先生に言われてとても印象深かったのが「自分が誰からも否定されない場所を必ずひとつは持ちなさい」という言葉で、別に夫婦や恋人、家族、親友だけでなく、ネット上の匿名の繋がりでも良くて、コレがひとつでもいいから有ればどんなに苦しくても人間割と踏みとどまれるらしい。
— でるた(delta0401)2019-07-20 21:20
{% tweet 1152724595771760640 %}
> 吉本の芸人の労組、作れますよ❗労弁が全力で支援するし、みんな支援しますよ‼️ https://t.co/ea2POWxWIo
吉本の芸人の労組、作れますよ❗労弁が全力で支援するし、みんな支援しますよ‼️ https://t.co/ea2POWxWIo
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-07-20 17:44
{% tweet 1152724575999762432 %}
> 吉本興業は、CSRに熱心。東京本社玄関には、SDGsのポスターまで貼ってある。意識高い系は、ポーズだったのか?
吉本興業は、CSRに熱心。東京本社玄関には、SDGsのポスターまで貼ってある。意識高い系は、ポーズだったのか?
— 閑居(doatease2313)2019-07-21 06:59
{% tweet 1152724444235722752 %}
> しかし産経のザルっぷりもすごいなあ。。 \n \n 「日本と世界の懸け橋に」 CARISERA代表取締役社長、小林宏行氏(27)に聞く \n \n https://t.co/s4Ba6DssDK \n https://t.co/vxOgX57QvV \n https://t.co/ToeQVV72Jl
しかし産経のザルっぷりもすごいなあ。。
「日本と世界の懸け橋に」 CARISERA代表取締役社長、小林宏行氏(27)に聞く
https://t.co/s4Ba6DssDK
https://t.co/vxOgX57QvV
https://t.co/ToeQVV72Jl
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-07-21 07:31
{% tweet 1152724001862516736 %}
> 若者のみなさんも投票いきましょう🏃♂️
若者のみなさんも投票いきましょう🏃♂️
— 指原 莉乃(345__chan)2019-07-21 08:29
{% tweet 1152723942332702721 %}
> テレビ朝日の番組は見事な火消しモード。吉本のマネジメントとコミュニケーションが良くなかったね、今後改善してねが予定された落としどころらしい。あとは松本人志を使った浪花節。当然、吉本に公金で行う事業が相当量流れていることは無視。 \n しかし野村修也にコンプラの話させたらあかんやろ。
テレビ朝日の番組は見事な火消しモード。吉本のマネジメントとコミュニケーションが良くなかったね、今後改善してねが予定された落としどころらしい。あとは松本人志を使った浪花節。当然、吉本に公金で行う事業が相当量流れていることは無視。
しかし野村修也にコンプラの話させたらあかんやろ。
— 本件の特殊性に鑑み(pristinanomine)2019-07-21 08:02
{% tweet 1152723741077430273 %}
> Twitterで今日していい事悪い事 \n \n いい事 \n ・選挙行ってきた \n ・みんなも選挙にいこうぜ \n \n 悪い事 \n ・XXさんに入れてくるぜ(入れてきたぜ) \n ・XXさんに投票しよう \n ・(XXさんを応援する)他人の書き込みのリツィート \n ・XXさん… https://t.co/DSck3Hl6W9
Twitterで今日していい事悪い事
いい事
・選挙行ってきた
・みんなも選挙にいこうぜ
悪い事
・XXさんに入れてくるぜ(入れてきたぜ)
・XXさんに投票しよう
・(XXさんを応援する)他人の書き込みのリツィート
・XXさん… https://t.co/DSck3Hl6W9
— やn@C96月曜日西F-08ab委託予定(yanh998)2019-07-21 07:50
{% tweet 1152723648798588928 %}
> ベネッセがない教育界…非常に清々しい世界ですね🤗 https://t.co/1VG3EUHAMf
ベネッセがない教育界…非常に清々しい世界ですね🤗 https://t.co/1VG3EUHAMf
— ヨナタン(jonathan_1955)2019-07-21 08:29
{% tweet 1152723618016579584 %}
> 吉本興業は、謝罪会見したら全員クビだと社長が所属芸人を脅し、事実を隠蔽しようとする会社とわかりました。そこの会長が、辺野古新設ありきの普天間跡地利用プランにかかわるのはやめてもらえないでしょうか。 \n \n 政府、普天間跡地利用で有識者懇… https://t.co/1MtldcuzcR
吉本興業は、謝罪会見したら全員クビだと社長が所属芸人を脅し、事実を隠蔽しようとする会社とわかりました。そこの会長が、辺野古新設ありきの普天間跡地利用プランにかかわるのはやめてもらえないでしょうか。
政府、普天間跡地利用で有識者懇… https://t.co/1MtldcuzcR
— 香山リカ(rkayama)2019-07-20 16:59
{% tweet 1152723395932327936 %}
> 記者たちより宮迫さん、亮君の方が事実と評価、感想を区別できています。 \n 尋問なら異議出されますよ。重複質問も多い。
記者たちより宮迫さん、亮君の方が事実と評価、感想を区別できています。
尋問なら異議出されますよ。重複質問も多い。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-20 17:08
{% tweet 1152723342924759041 %}
> 法的には契約書なしの契約が原則で、むしろ「この契約類型は契約書で契約締結しないと成立しない」と定められています(保証契約など)。 https://t.co/auzONxaHvZ
法的には契約書なしの契約が原則で、むしろ「この契約類型は契約書で契約締結しないと成立しない」と定められています(保証契約など)。 https://t.co/auzONxaHvZ
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-20 19:42
{% tweet 1152722996080939008 %}
> ・雇用契約を”主従関係”だと思っている \n ・”ファミリー”だから、トラブルは生じないと思っている \n ・もしトラブルがあっても”信頼関係”があるから解決できると思っている \n \n こういう会社さん、まだまだあるんですよね。呆れちゃいます😇
・雇用契約を”主従関係”だと思っている
・”ファミリー”だから、トラブルは生じないと思っている
・もしトラブルがあっても”信頼関係”があるから解決できると思っている
こういう会社さん、まだまだあるんですよね。呆れちゃいます😇
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-07-21 08:26
{% tweet 1152721554247049216 %}
> ちなみにこのような使い古したヘイトプラカを上げていたジジウヨ3名、自民党の人は全く止めなかったので、これは自民党応援として認められてるみたいです。 https://t.co/5EyL9P8CwJ
ちなみにこのような使い古したヘイトプラカを上げていたジジウヨ3名、自民党の人は全く止めなかったので、これは自民党応援として認められてるみたいです。 https://t.co/5EyL9P8CwJ
— takeuchi(選挙行こう)🥚🥛🧂🌈(takeuchi_gr)2019-07-20 22:55
{% tweet 1152721486878109696 %}
> 反社と付き合うことに対してこれほど厳しい世の中であるにも関わらず、反社チェックがここまで難しい国ってどうかしてるんじゃないの?彼らが事前にどうチェックできるのか、さっぱり分からないんだけど。それこそ反社ではないことを宣誓した契約書を交わしておくとかですかね?
反社と付き合うことに対してこれほど厳しい世の中であるにも関わらず、反社チェックがここまで難しい国ってどうかしてるんじゃないの?彼らが事前にどうチェックできるのか、さっぱり分からないんだけど。それこそ反社ではないことを宣誓した契約書を交わしておくとかですかね?
— 楠 正憲(masanork)2019-07-20 16:49
{% tweet 1152721166953410560 %}
> この件、関西人からすると吉本と維新はもはや区別がないというか吉本の悪事は維新の悪事なんだけど、その他の地域の人だと吉本問題は選挙から国民の関心を逸らすスピンと見る人が多いのがちょっと面白い。 https://t.co/Cu1Z67vzxx
この件、関西人からすると吉本と維新はもはや区別がないというか吉本の悪事は維新の悪事なんだけど、その他の地域の人だと吉本問題は選挙から国民の関心を逸らすスピンと見る人が多いのがちょっと面白い。 https://t.co/Cu1Z67vzxx
— 社虫太郎(kabutoyama_taro)2019-07-21 00:52
{% tweet 1152721095205634048 %}
> 職務基本規定が改正されたら、吉本の弁護士は懲戒待った無しかな。
職務基本規定が改正されたら、吉本の弁護士は懲戒待った無しかな。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-21 08:25
{% tweet 1152720879438028800 %}
> 相手方が弁護士を代理人に委任をしていたのを断らせて本人と直接話をしたら,懲戒事由だろう
相手方が弁護士を代理人に委任をしていたのを断らせて本人と直接話をしたら,懲戒事由だろう
— DUKEまんごう(nan5o)2019-07-20 22:29
{% tweet 1152720584813322242 %}
> 「我々に弁護士がついたことを上層部は悲しがっている」って… \n 弁護士ついて困る態度を表明するのは、一般的には犯罪者、ブラック企業、DV加害者あたりだけど… https://t.co/qCGuzcuORN
「我々に弁護士がついたことを上層部は悲しがっている」って…
弁護士ついて困る態度を表明するのは、一般的には犯罪者、ブラック企業、DV加害者あたりだけど… https://t.co/qCGuzcuORN
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-20 20:43
{% tweet 1152720554895347713 %}
> 今日の宮迫は間違いなく決死隊なので、コンビ結成と命名から30年かけた壮大なフリが効いてる。
今日の宮迫は間違いなく決死隊なので、コンビ結成と命名から30年かけた壮大なフリが効いてる。
— キキ(kikinokotoba)2019-07-20 17:33
{% tweet 1152720369112928257 %}
> 汚れた10円玉をいろんなものに漬けてみた結果。 \n 酢が一番だと予想したけどとんかつソース優秀。 https://t.co/5Xcyy7sCeW
汚れた10円玉をいろんなものに漬けてみた結果。
酢が一番だと予想したけどとんかつソース優秀。 https://t.co/5Xcyy7sCeW
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-20 15:29
{% tweet 1152720323520786433 %}
> ちなみに業界的には私のようにテレビ出演をしながら、このような発言をする弁護士は、本当にうっとしいと思っているかもしれませんね(苦笑)。せっかくバラエティ出演もまた増えてきたのに、出演がなくなりますね。でも、忖度せず発言することは大事ですし、それが業界改善に繋がると信じています。
ちなみに業界的には私のようにテレビ出演をしながら、このような発言をする弁護士は、本当にうっとしいと思っているかもしれませんね(苦笑)。せっかくバラエティ出演もまた増えてきたのに、出演がなくなりますね。でも、忖度せず発言することは大事ですし、それが業界改善に繋がると信じています。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-07-20 20:52
{% tweet 1152720296543002624 %}
> 今日の会見の件、社員を粗雑に扱うと辞める際に手痛いしっぺ返しを食らうということを社会がよく理解しますように。
今日の会見の件、社員を粗雑に扱うと辞める際に手痛いしっぺ返しを食らうということを社会がよく理解しますように。
— とある法務の社畜猫(depon2010)2019-07-20 20:31
{% tweet 1152720156885258240 %}
> 宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見を見て、日本のこれまでのシステムの「闇」が様々な分野で暴かれ、崩壊しているのだと思った。芸能、企業、政治...。そして私がいる報道。間違いはあったけど、巨大な組織に屈せず、圧力をはねのけて会見を開いた2人の姿は本当に心を打った。自分事としたい。
宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見を見て、日本のこれまでのシステムの「闇」が様々な分野で暴かれ、崩壊しているのだと思った。芸能、企業、政治...。そして私がいる報道。間違いはあったけど、巨大な組織に屈せず、圧力をはねのけて会見を開いた2人の姿は本当に心を打った。自分事としたい。
— 関根和弘/Kazuhiro SEKINE(usausa_sekine)2019-07-20 19:11
{% tweet 1152719640449056768 %}
> (・∀・)福島デマ問題で、誠に興味深いのは、政府が危険なところを安全だっていうことには皆様大変寛大でいらっしゃるのに、個人や議員が安全なところを危険というには非常に不寛容な現象ですよね。 \n (^ω^)戦中も勝利の誤報には寛大だったが… https://t.co/4tTRdVcqcG
(・∀・)福島デマ問題で、誠に興味深いのは、政府が危険なところを安全だっていうことには皆様大変寛大でいらっしゃるのに、個人や議員が安全なところを危険というには非常に不寛容な現象ですよね。
(^ω^)戦中も勝利の誤報には寛大だったが… https://t.co/4tTRdVcqcG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 10:55
{% tweet 1152719597377736705 %}
> 自民が原発を推すと、なぜか放射能は安全なものになるという…… https://t.co/SDnnYG0KyW
自民が原発を推すと、なぜか放射能は安全なものになるという…… https://t.co/SDnnYG0KyW
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-20 17:45
{% tweet 1152719575638654977 %}
> 一番人寄せパンダ的な人選をしているのは自民党だと思うが。また,「内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。」との指摘に異論はないが,男性も同様だと声を大にして言いたい。漢字の読み書きもできない男を首相にしているうちは女性… https://t.co/zZqyoigsgY
一番人寄せパンダ的な人選をしているのは自民党だと思うが。また,「内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。」との指摘に異論はないが,男性も同様だと声を大にして言いたい。漢字の読み書きもできない男を首相にしているうちは女性… https://t.co/zZqyoigsgY
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-20 12:25
{% tweet 1152719541987708928 %}
> 自民党議員が政策を言えないのは許せる(総理の言うことに賛成していれば良いから)が、野党議員が政策を言えないのは許せない、という人が見受けられる。
自民党議員が政策を言えないのは許せる(総理の言うことに賛成していれば良いから)が、野党議員が政策を言えないのは許せない、という人が見受けられる。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-20 17:48
{% tweet 1152719510006190080 %}
> 京アニ放火事件を早速政治利用するネトウヨ。 \n 「これらの資料や原画は2009年に自民党の麻生太郎内閣が国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたんだけど」というが、同センターが仮にできたとして、国会図書館のように全ての資料を収集… https://t.co/FjpHBiTt8z
京アニ放火事件を早速政治利用するネトウヨ。
「これらの資料や原画は2009年に自民党の麻生太郎内閣が国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたんだけど」というが、同センターが仮にできたとして、国会図書館のように全ての資料を収集… https://t.co/FjpHBiTt8z
— 匡樹(kyo_ju_)2019-07-20 14:19
{% tweet 1152719273300643840 %}
> 吉本がただの芸能事務所じゃないことがよくわかる \n \n 「国連、法務省、経済産業省、中小企業庁、大阪府、大阪市などには、今回の件で手分けして一度ならず二度、三度とご報告に上がっている。『今回のことは良くなかったけれど、大丈夫です』という… https://t.co/XrYDpXspfI
吉本がただの芸能事務所じゃないことがよくわかる
「国連、法務省、経済産業省、中小企業庁、大阪府、大阪市などには、今回の件で手分けして一度ならず二度、三度とご報告に上がっている。『今回のことは良くなかったけれど、大丈夫です』という… https://t.co/XrYDpXspfI
— 宇野維正(uno_kore)2019-07-13 15:13
{% tweet 1152719103267704832 %}
> 宮迫と田村亮の会見を見る限り、まさにこの通りだったな。 https://t.co/XtWLzY8CYo
宮迫と田村亮の会見を見る限り、まさにこの通りだったな。 https://t.co/XtWLzY8CYo
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者(itami_k)2019-07-21 07:24
{% tweet 1152719071118426112 %}
> 『会見』 \n 正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました
『会見』
正直者で真っ直ぐな亮が戻ってきて安心しました
— 田村淳(atsushilonboo)2019-07-20 21:41
{% tweet 1152719008090619904 %}
> 「吉本とあなた方が言ってる事に相違がある。あなた方が正しい事を言ってるなら吉本が嘘をついてるって事ですね?」という記者の質問超怖いな。
「吉本とあなた方が言ってる事に相違がある。あなた方が正しい事を言ってるなら吉本が嘘をついてるって事ですね?」という記者の質問超怖いな。
— Kenji Takashige(filmloader)2019-07-20 16:52
{% tweet 1152718921679552513 %}
> 新海誠作品がここまで一般性手に入れるのと、逆に細田守作品がどんどん私小説的になっていくの、十年前だとあんまり想像できてなかったな…
新海誠作品がここまで一般性手に入れるのと、逆に細田守作品がどんどん私小説的になっていくの、十年前だとあんまり想像できてなかったな…
— 鋼屋ジン(J_hagane)2019-07-21 01:43
{% tweet 1152718782390923264 %}
> ええ…京アニはフルメタルパニック二期で立派に暴力表現(っつーかバトルもの)アニメ作ってますが \n \n 「京アニは作品でも暴力を使わず誰も傷つけていないのに」理不尽な大量殺人に広がる悲嘆の声|木村正人|ニューズウィーク日本版 https://t.co/i3OsXyz1YM
ええ…京アニはフルメタルパニック二期で立派に暴力表現(っつーかバトルもの)アニメ作ってますが
「京アニは作品でも暴力を使わず誰も傷つけていないのに」理不尽な大量殺人に広がる悲嘆の声|木村正人|ニューズウィーク日本版 https://t.co/i3OsXyz1YM
— ジョらえもん(JORA)(JORA_JORAEMON)2019-07-20 18:46
{% tweet 1152718671862648833 %}
> 吉本やマスコミにとって本当にヤバい地雷をさらっと踏み抜いていくロンブー亮と、それをあえて止めず自分も吉本の痛いところを的確に刺しながら、吉本への感情的な悪口とか想像や印象の話とかは記者に誘導されても絶対に言わないし亮にも言わせない鉄壁の雨上がり宮迫。すごい会見だった。
吉本やマスコミにとって本当にヤバい地雷をさらっと踏み抜いていくロンブー亮と、それをあえて止めず自分も吉本の痛いところを的確に刺しながら、吉本への感情的な悪口とか想像や印象の話とかは記者に誘導されても絶対に言わないし亮にも言わせない鉄壁の雨上がり宮迫。すごい会見だった。
— あかごひねひね(akagohinehine)2019-07-20 17:59
{% tweet 1152718580091199490 %}
> 吉本やタニタの件で顧問弁護士やインハウスが何かできたのでは?との弁護士の発言を見るにつけ、社長が大切なことを弁護士に相談すると思っているその想像力でよく企業法務ができるな、とキツイことを言ってみる。
吉本やタニタの件で顧問弁護士やインハウスが何かできたのでは?との弁護士の発言を見るにつけ、社長が大切なことを弁護士に相談すると思っているその想像力でよく企業法務ができるな、とキツイことを言ってみる。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-21 08:05
{% tweet 1152718478656229376 %}
> 宮迫博之さんと田村亮さんの会見。吉本興業の隠蔽脅迫行為について証言がなされたにもかかわらず、TVで見知ったレポーターたちはその点を追及することなく、「個人の責任」についてのみ質問を繰り返している。しがらみのないジャーナリストに立ってほしい。
宮迫博之さんと田村亮さんの会見。吉本興業の隠蔽脅迫行為について証言がなされたにもかかわらず、TVで見知ったレポーターたちはその点を追及することなく、「個人の責任」についてのみ質問を繰り返している。しがらみのないジャーナリストに立ってほしい。
— 佐野亨 Toru Sano(torusano1124)2019-07-20 16:08
{% tweet 1152718460641693697 %}
> せっかく自爆覚悟で吉本の隠蔽脅迫を暴露したのに、それを拾わないレポーターや記者たち。明らかに吉本に忖度。恥を知れとはまさにこのこと。 https://t.co/TBHxhI5ilW
せっかく自爆覚悟で吉本の隠蔽脅迫を暴露したのに、それを拾わないレポーターや記者たち。明らかに吉本に忖度。恥を知れとはまさにこのこと。 https://t.co/TBHxhI5ilW
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 16:13
{% tweet 1152718369218367488 %}
> あのね、自分で思い付いたアイデアなら、他人に任せるんじゃなくて、自分の手で作品として完成させるのが一番だから! \n そのアイデアのことを世界で一番深く考えたことがあるのはあなた自身だし、そのアイデアがどう面白いかを世界で一番よく理解しているのもあなたなんだから。
あのね、自分で思い付いたアイデアなら、他人に任せるんじゃなくて、自分の手で作品として完成させるのが一番だから!
そのアイデアのことを世界で一番深く考えたことがあるのはあなた自身だし、そのアイデアがどう面白いかを世界で一番よく理解しているのもあなたなんだから。
— カスガ(kasuga391)2019-07-20 18:04
{% tweet 1152718243791945728 %}
> 裁判所関係の新聞記事は職場で回覧対象なのだが、横浜家裁勤務時に障害者として名前を貸してと言われたとの告発記事や、例の分限手続の記事は、なぜか回覧として回ってこない。
裁判所関係の新聞記事は職場で回覧対象なのだが、横浜家裁勤務時に障害者として名前を貸してと言われたとの告発記事や、例の分限手続の記事は、なぜか回覧として回ってこない。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-09-12 12:33
{% tweet 1152718138053500928 %}
> おはよ 今日だよ!一票お忘れなく!✨ https://t.co/OkQwTwxOaX
おはよ 今日だよ!一票お忘れなく!✨ https://t.co/OkQwTwxOaX
— 春名風花 official(harukazechan)2019-07-21 08:07
{% tweet 1152718102355775488 %}
> 安倍晋三「市井」を「シイ」と読み、「云々」を「デンデン」と読み、「背後」を「せご」と読む。「すべからく」は「すべて」の意味で誤用するし、画一的を「ガイチテキ」と読んだという噂もある。揚げ足をとっているのではない。この事実が、安倍の「日本」に対する姿勢を示しているのである。
安倍晋三「市井」を「シイ」と読み、「云々」を「デンデン」と読み、「背後」を「せご」と読む。「すべからく」は「すべて」の意味で誤用するし、画一的を「ガイチテキ」と読んだという噂もある。揚げ足をとっているのではない。この事実が、安倍の「日本」に対する姿勢を示しているのである。
— 適菜収(writer)(tekina_osamu)2019-07-20 22:09
{% tweet 1152718019275251714 %}
> 今話題のブラック企業とずいぶん仲がよろしいようで。 \n \n 吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方 (2019年6月26日) - エキサイトニュース https://t.co/pRe4fZ3s11
今話題のブラック企業とずいぶん仲がよろしいようで。
吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方 (2019年6月26日) - エキサイトニュース https://t.co/pRe4fZ3s11
— 未来のための公共(public4f)2019-07-20 17:16
{% tweet 1152717858956173312 %}
> 「安倍やめろ」 のダンマクを安倍支持者が引き裂いてもみ合いなう。 #0720AKIHABARA https://t.co/SghNPzy6Ky
「安倍やめろ」 のダンマクを安倍支持者が引き裂いてもみ合いなう。 #0720AKIHABARA https://t.co/SghNPzy6Ky
— KaSuehiro(KaSuehiro)2019-07-20 19:17
{% tweet 1152717844204752896 %}
> やっぱり安倍支持者は暴力的だな。自民支持者はカネと暴力にものを言わせようとする。ヤバいよ。さすが戦争法案、核武装支持者だ。自民党は暴力的だ! https://t.co/xq8jnmiT98
やっぱり安倍支持者は暴力的だな。自民支持者はカネと暴力にものを言わせようとする。ヤバいよ。さすが戦争法案、核武装支持者だ。自民党は暴力的だ! https://t.co/xq8jnmiT98
— ono hiroshi(hiroshimilano)2019-07-20 20:29
{% tweet 1152717762759839744 %}
> モトケン先生がどんなに正論をつぶやいても、「創価大学の人だからどうせ公明党サイドのポジショントークでしょ」と思われてしまうのを見て、やっぱり宗教が政治に手を出すのは良くない、厳格な政教分離が大事だと感じるわけです。
モトケン先生がどんなに正論をつぶやいても、「創価大学の人だからどうせ公明党サイドのポジショントークでしょ」と思われてしまうのを見て、やっぱり宗教が政治に手を出すのは良くない、厳格な政教分離が大事だと感じるわけです。
— 親権や監護権ではなく支配権が欲しいだけでは?(okaguchim)2018-05-31 21:28
{% tweet 1152713259796983808 %}
> 宮迫さんらの謝罪会見から \n 吉本興業・岡本社長が言ったとされる発言と経緯まとめ \n \n 「お前らテープ回してないやろな。」 \n 「(謝罪会見を)やってもええけど全員クビにするからな。」 \n \n 謝罪会見の配信を求めたことに対して \n 「こっちで決める。… https://t.co/fy8fmKClIj
宮迫さんらの謝罪会見から
吉本興業・岡本社長が言ったとされる発言と経緯まとめ
「お前らテープ回してないやろな。」
「(謝罪会見を)やってもええけど全員クビにするからな。」
謝罪会見の配信を求めたことに対して
「こっちで決める。… https://t.co/fy8fmKClIj
— 週間ジャーナリズム@編集部(syoan49)2019-07-20 18:40
{% tweet 1152690541278089216 %}
> @suikyokitan 「任せてください、この俺が動きますよ」みたいな裏ムーブを何十年も積み重ねた歪みがついにああいう形で噴き出したんだからさ。誰が動くとかじゃなく、理非曲直とコンプライアンスの問題なんで、裏で解決する話じゃない… https://t.co/Soi0Wf1QjD
@suikyokitan 「任せてください、この俺が動きますよ」みたいな裏ムーブを何十年も積み重ねた歪みがついにああいう形で噴き出したんだからさ。誰が動くとかじゃなく、理非曲直とコンプライアンスの問題なんで、裏で解決する話じゃない… https://t.co/Soi0Wf1QjD
— cdb(C4Dbeginner)2019-07-20 22:34
{% tweet 1152690503588044800 %}
> 秋葉原の自民党演説、安倍晋三の演説でハッキリしたことは、人数さえ揃えれば警察は何もできないということ \n \n 北海道であれほど横暴に我が物顔で安倍辞めろコールを押さえつけた警察が、秋葉原では民衆に屈服し、安倍辞めろコールを抑えることがで… https://t.co/yg2yiFkQuf
秋葉原の自民党演説、安倍晋三の演説でハッキリしたことは、人数さえ揃えれば警察は何もできないということ
北海道であれほど横暴に我が物顔で安倍辞めろコールを押さえつけた警察が、秋葉原では民衆に屈服し、安倍辞めろコールを抑えることがで… https://t.co/yg2yiFkQuf
— 清水栄助(galapgscom)2019-07-20 21:54
{% tweet 1152678562370998272 %}
> やはり単なる「副業」を「闇営業」と言う表現でメディアに流布したのはあそこだろうね。 \n \n 同じ出来事でも「副業」と言われるか「闇営業」と言われるかでは全く意味合いが違う。 \n \n 吉本芸人は「直営業」と言ってるらしい。
やはり単なる「副業」を「闇営業」と言う表現でメディアに流布したのはあそこだろうね。
同じ出来事でも「副業」と言われるか「闇営業」と言われるかでは全く意味合いが違う。
吉本芸人は「直営業」と言ってるらしい。
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-20 17:17
{% tweet 1152678457920217089 %}
> 二人の会見からすると、 \n \n 契約書も交わしてない、テレビ局や広告代理店が株主、都合のいいところだけ「ファミリー」、弁護士をつけると契約解除の脅し、会見を開きたいと言ったら全員契約解除の脅し、損害賠償をちらつかせられる \n \n 闇が深すぎる
二人の会見からすると、
契約書も交わしてない、テレビ局や広告代理店が株主、都合のいいところだけ「ファミリー」、弁護士をつけると契約解除の脅し、会見を開きたいと言ったら全員契約解除の脅し、損害賠償をちらつかせられる
闇が深すぎる
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-20 16:41
{% tweet 1152678350508318720 %}
> ジャニー喜多川さんがなくなり、ジャニーズにややメスが入り始め、宮迫さんたちの会見で吉本の裏の部分が見え始め、芸能事務所の闇が少しずつ世間に広がり始めてる気がする。
ジャニー喜多川さんがなくなり、ジャニーズにややメスが入り始め、宮迫さんたちの会見で吉本の裏の部分が見え始め、芸能事務所の闇が少しずつ世間に広がり始めてる気がする。
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-20 16:20
{% tweet 1152678342929211392 %}
> 宮迫さん曰く、会見をしたいと言ったのに、日時はこっちが決めると吉本興業側から言われ、ずっと引き伸ばされそうになったので弁護士をつけたところ、契約解除などの脅しを受けたり、事務所側にもいろいろ問題がありそうな気がするんだけれど。
宮迫さん曰く、会見をしたいと言ったのに、日時はこっちが決めると吉本興業側から言われ、ずっと引き伸ばされそうになったので弁護士をつけたところ、契約解除などの脅しを受けたり、事務所側にもいろいろ問題がありそうな気がするんだけれど。
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-20 16:16
{% tweet 1152678236767186944 %}
> 引退会見ではなく、暴露会見の様子。
引退会見ではなく、暴露会見の様子。
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-20 16:00
{% tweet 1152678227384492033 %}
> 2人の会見を見てると嘘をつくということがどれだけ心苦しいことかということがわかる。普通の人間はそう簡単には嘘がつけない。嘘をついてしまったら正直に言いたくて仕方がなくなる。 \n \n 今の政治家は見習って欲しい。 https://t.co/fxGXzVDwX1
2人の会見を見てると嘘をつくということがどれだけ心苦しいことかということがわかる。普通の人間はそう簡単には嘘がつけない。嘘をついてしまったら正直に言いたくて仕方がなくなる。
今の政治家は見習って欲しい。 https://t.co/fxGXzVDwX1
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-20 15:58
{% tweet 1152678164587401216 %}
> 宮迫さんと亮さんの会見から明らかになったのは、新聞や週刊誌は全くのデタラメを書きまくっていたということですね。お二人の会見のほうがおそらく正しいでしょう。しかも某新聞は会見がある前の朝刊までギリギリでデタラメを載せていた。芸能事務所の権力に屈してデタラメを書く新聞は終わっとります
宮迫さんと亮さんの会見から明らかになったのは、新聞や週刊誌は全くのデタラメを書きまくっていたということですね。お二人の会見のほうがおそらく正しいでしょう。しかも某新聞は会見がある前の朝刊までギリギリでデタラメを載せていた。芸能事務所の権力に屈してデタラメを書く新聞は終わっとります
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-21 05:26
{% tweet 1152676852441341952 %}
> 吉本興業、売上約500億弱あって、芸人さんと何ら契約書交わしてない状態を税務署が良しとしているのが不思議だ。またギャラを9対1で吉本が取るのなら、その9割りを取るなりの仕事量を証明しないと芸人から吉本へ贈与があったとみなすというの… https://t.co/ik7MKh4TYA
吉本興業、売上約500億弱あって、芸人さんと何ら契約書交わしてない状態を税務署が良しとしているのが不思議だ。またギャラを9対1で吉本が取るのなら、その9割りを取るなりの仕事量を証明しないと芸人から吉本へ贈与があったとみなすというの… https://t.co/ik7MKh4TYA
— 長谷川高(hasekei8888)2019-07-20 23:27
{% tweet 1152676702738251776 %}
> それにしても警察の動員がすごかった。特定政党のために税金これだけ投入することは許されるのか。警察国家・治安国家への始まりか? \n 安倍首相「締め演説」は秋葉原 警察官目立ち物々しい雰囲気 | 2019/7/20 - 共同通信 https://t.co/YrlQehX8n5
それにしても警察の動員がすごかった。特定政党のために税金これだけ投入することは許されるのか。警察国家・治安国家への始まりか?
安倍首相「締め演説」は秋葉原 警察官目立ち物々しい雰囲気 | 2019/7/20 - 共同通信 https://t.co/YrlQehX8n5
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2019-07-20 22:27
{% tweet 1152676503911575552 %}
> #謝罪会見 \n ロンブー亮さん 馬鹿正直にすごい発言 \n 「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本興業の株主だから大丈夫や!」って言われた。 https://t.co/dw0dqoZyve
#謝罪会見
ロンブー亮さん 馬鹿正直にすごい発言
「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本興業の株主だから大丈夫や!」って言われた。 https://t.co/dw0dqoZyve
— ヨッティ(ztb023061)2019-07-20 19:12
{% tweet 1152676451092557824 %}
> 今年のブラック企業大賞は吉本かジャニーズではないか。 \n \n 宮迫さん「吉本社長が会見したら全員首」 | 2019/7/20 - 共同通信 https://t.co/fVujVQCSZd
今年のブラック企業大賞は吉本かジャニーズではないか。
宮迫さん「吉本社長が会見したら全員首」 | 2019/7/20 - 共同通信 https://t.co/fVujVQCSZd
— 白石草(hamemen)2019-07-20 22:00
{% tweet 1152676312265269248 %}
> @Erscheinung35 維新の大阪では、すでにこんなスクールが塾代助成の対象になっており、税金が流れてます。 https://t.co/gaw7Swqk3a
@Erscheinung35 維新の大阪では、すでにこんなスクールが塾代助成の対象になっており、税金が流れてます。 https://t.co/gaw7Swqk3a
— 恒久的絶対平和(japasiaearth)2019-07-20 19:00
{% tweet 1152676285677592577 %}
> 吉本興業が教育に本格進出。NTTと動画配信。大崎会長「吉本は教育の会社になる」|BUSINESS INSIDER https://t.co/kruJBMEfGS \n このタイミングで読むととてもあじわいぶかい記事ですね
吉本興業が教育に本格進出。NTTと動画配信。大崎会長「吉本は教育の会社になる」|BUSINESS INSIDER https://t.co/kruJBMEfGS
このタイミングで読むととてもあじわいぶかい記事ですね
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-07-20 16:05
{% tweet 1152676247660400640 %}
> 吉本興業は、法務省にも深く食込んでいる。奈良少年刑務所の最後の一般公開では吉本の若手の舞台を設置。「刑務所ホテル起工式」では吉本代表として西川きよしが挨拶し司会はハイヒールモモコ。この件を書こうとすると「防犯ビデオも作ってくれてい… https://t.co/H9p6wZ9CYL
吉本興業は、法務省にも深く食込んでいる。奈良少年刑務所の最後の一般公開では吉本の若手の舞台を設置。「刑務所ホテル起工式」では吉本代表として西川きよしが挨拶し司会はハイヒールモモコ。この件を書こうとすると「防犯ビデオも作ってくれてい… https://t.co/H9p6wZ9CYL
— 寮美千子(ryomichico)2019-07-20 20:33
{% tweet 1152672366062735360 %}
> 「お前ら、司法研修所や裁判所のこと、言うてもいいけど、言ったやつ全員罷免だからな。」
「お前ら、司法研修所や裁判所のこと、言うてもいいけど、言ったやつ全員罷免だからな。」
— ぴんきー(like_wine_red)2019-07-20 20:24
{% tweet 1152672325474500608 %}
> 宮迫さん自身にいくら引退する気がないとしても、TV局側は吉本興業から「もし宮迫を使えばうちの芸人は出さない」という圧力を受けるので、現実問題として彼を使うのは難しいと思う。ジャニーズ事務所が新しい地図を、レプロを「のん」さんを使わないよう圧迫しているのと同じ構図。
宮迫さん自身にいくら引退する気がないとしても、TV局側は吉本興業から「もし宮迫を使えばうちの芸人は出さない」という圧力を受けるので、現実問題として彼を使うのは難しいと思う。ジャニーズ事務所が新しい地図を、レプロを「のん」さんを使わないよう圧迫しているのと同じ構図。
— まことぴ(makotopic)2019-07-20 16:47
{% tweet 1152671897953267712 %}
> 日経 早っ! 彼らは経団連企業には忖度するけど、未上場企業には全然忖度しないよね。 https://t.co/4VfU3ACzkA
日経 早っ! 彼らは経団連企業には忖度するけど、未上場企業には全然忖度しないよね。 https://t.co/4VfU3ACzkA
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-20 16:08
{% tweet 1152671632730648576 %}
> 田村亮から今出た吉本側の「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」という発言、今日最大の爆弾だと思う。ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに地上波テレビは報じられないぞこれ。
田村亮から今出た吉本側の「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」という発言、今日最大の爆弾だと思う。ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに地上波テレビは報じられないぞこれ。
— 津田大介(tsuda)2019-07-20 16:24
{% tweet 1152671561733644288 %}
> ちなみに記者会見で、ロンブーの亮さんのほうは最初に「こんなお金を払えるところ、大丈夫なん?」と確認したと話されてるので、少なくとも亮さんのほうにはまともな感覚があったと思われます。
ちなみに記者会見で、ロンブーの亮さんのほうは最初に「こんなお金を払えるところ、大丈夫なん?」と確認したと話されてるので、少なくとも亮さんのほうにはまともな感覚があったと思われます。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-20 17:22
{% tweet 1152671532713271296 %}
> 何百万円、下手したら一千万円ぐらいかかってそうなパーティーを開いてる人たちについて、やんちゃな人だなー。すごいお金持ちだなーって思うだけってことですか? こんな金持ってるっておかしくないか、って全く思わないんですか? https://t.co/46pBMDDtcQ
何百万円、下手したら一千万円ぐらいかかってそうなパーティーを開いてる人たちについて、やんちゃな人だなー。すごいお金持ちだなーって思うだけってことですか? こんな金持ってるっておかしくないか、って全く思わないんですか? https://t.co/46pBMDDtcQ
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-20 17:06
{% tweet 1152670725704048640 %}
> 会社員であれば、会社のために不適切な行為に巻き込まれてしまうことはあるでしょう。でもヤバイと思ったら、できるだけ早くそんな組織は離れるべきです。そうしないと、感覚が麻痺してしまうから。 \n という気持ちで、下記のエントリを書きました。 \n https://t.co/csNVXuJ9Mm
会社員であれば、会社のために不適切な行為に巻き込まれてしまうことはあるでしょう。でもヤバイと思ったら、できるだけ早くそんな組織は離れるべきです。そうしないと、感覚が麻痺してしまうから。
という気持ちで、下記のエントリを書きました。
https://t.co/csNVXuJ9Mm
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-20 18:13
{% tweet 1152670694934642688 %}
> ずっとあとですが、とある部品の検査結果を捏造したという理由で三◯物産を解雇された20代の人に会いました。まだ、社会人、数年目で、です。彼が独断でそんなことをしたとは思えません。でも結果はそうなります。世の中はそうなっているのだと理解しました。
ずっとあとですが、とある部品の検査結果を捏造したという理由で三◯物産を解雇された20代の人に会いました。まだ、社会人、数年目で、です。彼が独断でそんなことをしたとは思えません。でも結果はそうなります。世の中はそうなっているのだと理解しました。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-20 18:05
{% tweet 1152670661891907584 %}
> でもそのあと、「法律違反をし、社員に嘘をつかせる会社に勤め続けるべきではない」と考え、退社を決意しました。いろんな経験をして人は学んでいくということだと思います。
でもそのあと、「法律違反をし、社員に嘘をつかせる会社に勤め続けるべきではない」と考え、退社を決意しました。いろんな経験をして人は学んでいくということだと思います。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-20 18:01
{% tweet 1152670623388225536 %}
> よくわかります。私も昔、会社員だった頃、独占禁止法違反の疑いで公正取引委員会に上司と一緒に呼び出され、事実とは異なる証言をしました。20代前半です。当時はそうすることが会社に貢献する行為なのだと思っていました。(続) https://t.co/KueQW84uIW
よくわかります。私も昔、会社員だった頃、独占禁止法違反の疑いで公正取引委員会に上司と一緒に呼び出され、事実とは異なる証言をしました。20代前半です。当時はそうすることが会社に貢献する行為なのだと思っていました。(続) https://t.co/KueQW84uIW
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-20 17:59
{% tweet 1152667009001246720 %}
> クソ漫画 https://t.co/GuKUnxHIdg
— さたろばす(kouichi_npk1)2019-07-20 23:09
{% tweet 1152666191451717632 %}
> 有り得ないですね。何も面白く有りませんし、セクハラ等を今後訴えても「炎上商法」と言われてしまう。最低最悪の手だと思います。 https://t.co/m27QnOKGUe
有り得ないですね。何も面白く有りませんし、セクハラ等を今後訴えても「炎上商法」と言われてしまう。最低最悪の手だと思います。 https://t.co/m27QnOKGUe
— 町田彩夏🍚🐰まっちー(Ayaka_m_y)2019-07-20 22:24
{% tweet 1152657166265753600 %}
> 自民党支持なんてネオナチ支持と同じ。国会を実質停止状態にし、共産党や立憲民主党を卑劣な方法で貶めるナチ的手法を使っている。
自民党支持なんてネオナチ支持と同じ。国会を実質停止状態にし、共産党や立憲民主党を卑劣な方法で貶めるナチ的手法を使っている。
— 島田雅彦(SdaMhiko)2019-07-20 10:07
{% tweet 1152656270588964864 %}
> 経験上、こういう時にトップに近い人が下の人を思って動くという時は反抗勢力および予備軍を懐柔して、反抗勢力を分断・孤立させて反乱をトップ側のダメージが少ないように鎮圧します。世の常です。 https://t.co/x1gm0O1wWS
経験上、こういう時にトップに近い人が下の人を思って動くという時は反抗勢力および予備軍を懐柔して、反抗勢力を分断・孤立させて反乱をトップ側のダメージが少ないように鎮圧します。世の常です。 https://t.co/x1gm0O1wWS
— 菅谷圭祐(sugaya_keisuke)2019-07-20 22:08
{% tweet 1152656080394022912 %}
> 凄い会見だった。 \n とにかく凄い会見だった。 \n こんな凄い会見は初めてだった。 \n 特に田村亮さんの発言は魂こもってた。 \n 2時間半やりきった。 \n 記者会見には失敗しかないなんて誰が言ったのか知らないけど、2人はやりきった。 \n 日大の学生もそう… https://t.co/uDCq0KDnFm
凄い会見だった。
とにかく凄い会見だった。
こんな凄い会見は初めてだった。
特に田村亮さんの発言は魂こもってた。
2時間半やりきった。
記者会見には失敗しかないなんて誰が言ったのか知らないけど、2人はやりきった。
日大の学生もそう… https://t.co/uDCq0KDnFm
— 徳力 基彦(tokuriki)(tokuriki)2019-07-20 17:37
{% tweet 1152656030590832640 %}
> この吉本が国から100億もらって教育事業ってありえないだろ。 \n >このプラットフォームには、官民ファンド「クールジャパン機構」が最大で100億円を段階的に出資するという。 \n 吉本興業が教育に本格進出。NTTと動画配信。大崎会長「吉本は… https://t.co/fp4rGzLO6K
この吉本が国から100億もらって教育事業ってありえないだろ。
>このプラットフォームには、官民ファンド「クールジャパン機構」が最大で100億円を段階的に出資するという。
吉本興業が教育に本格進出。NTTと動画配信。大崎会長「吉本は… https://t.co/fp4rGzLO6K
— 杏(anztolchock)2019-07-20 17:04
{% tweet 1152655831231451136 %}
> 3.11の後、早野龍五、菊池誠、両氏の業績をGoogle Scholar で検索した。世界に評価され、引用される論文を書いていない。放射線被曝の研究者でも、医学者でも無い。2人の言う事は何も参考にならないと判断した。正しかった。 https://t.co/E8Q6TstRAB
3.11の後、早野龍五、菊池誠、両氏の業績をGoogle Scholar で検索した。世界に評価され、引用される論文を書いていない。放射線被曝の研究者でも、医学者でも無い。2人の言う事は何も参考にならないと判断した。正しかった。 https://t.co/E8Q6TstRAB
— m-take(takeonomado)2019-07-20 20:37
{% tweet 1152655771957547008 %}
> 弁護士を立てることを敵対行為とみなすようなのを相手にするときこそ弁護士を立てる必要があるという…
弁護士を立てることを敵対行為とみなすようなのを相手にするときこそ弁護士を立てる必要があるという…
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-07-20 21:44
{% tweet 1152655711316299777 %}
> 『吉本の会社を通したイベントについてくれているスポンサーなので安心です』 \n 「入江君主催ですが、吉本の社員もいて一緒にやっているイベントのスポンサーが、僕らの行ったのと同じスポンサーだった」 \n 吉本も関与していたことを暴露。 https://t.co/vpKqagAmgQ
『吉本の会社を通したイベントについてくれているスポンサーなので安心です』
「入江君主催ですが、吉本の社員もいて一緒にやっているイベントのスポンサーが、僕らの行ったのと同じスポンサーだった」
吉本も関与していたことを暴露。 https://t.co/vpKqagAmgQ
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-21 02:34
{% tweet 1152655661840232449 %}
> セルフ領収書の件、大阪のテレビでは報道されてないっぽい。少なくともおれはみてない。大阪のテレビが維新不祥事を大きく取り上げることはまずない。
セルフ領収書の件、大阪のテレビでは報道されてないっぽい。少なくともおれはみてない。大阪のテレビが維新不祥事を大きく取り上げることはまずない。
— ポンピィ(pom_pom_pee)2019-07-20 07:16
{% tweet 1152655611928010753 %}
> 安倍政権が何もしないために市民が立ち上げた「こども食堂」は、この3年間で全国に4000近くまで増加した。しかし、安倍晋三がトランプの言いなりになって100機以上も爆買いした欠陥戦闘機F-35をたった1機減らし、その予算を貧困児童の… https://t.co/apINSAaJbp
安倍政権が何もしないために市民が立ち上げた「こども食堂」は、この3年間で全国に4000近くまで増加した。しかし、安倍晋三がトランプの言いなりになって100機以上も爆買いした欠陥戦闘機F-35をたった1機減らし、その予算を貧困児童の… https://t.co/apINSAaJbp
— きっこ(kikko_no_blog)2019-07-20 22:25
{% tweet 1152655416611885056 %}
> 吉本興業すごすぎる。擁護の余地がない一発レッドカードのブラック企業である。
吉本興業すごすぎる。擁護の余地がない一発レッドカードのブラック企業である。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-07-20 18:00
{% tweet 1152655276169805824 %}
> 宮迫博之と田村亮の謝罪会見。闇営業でギャラを受け取っていたことについて真実を明らかにして謝罪したいと吉本興業に申し出たら、岡本社長らに「今さらひっくり返せない。黙っていろ。言ったら連帯責任で全員クビにする」と隠蔽を指示されたと告白… https://t.co/eP8xDY8LKb
宮迫博之と田村亮の謝罪会見。闇営業でギャラを受け取っていたことについて真実を明らかにして謝罪したいと吉本興業に申し出たら、岡本社長らに「今さらひっくり返せない。黙っていろ。言ったら連帯責任で全員クビにする」と隠蔽を指示されたと告白… https://t.co/eP8xDY8LKb
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-07-20 16:12
{% tweet 1152655233090109441 %}
> @yujinfuse @imaichitaro 一番情けないのは千原弟”最近は緩かった”とか松本”宮迫は首でいい”とか他もろもろ””やっぱり金貰ってたのか~”と昔野村監督解任時の南海のピッチャー連中みたいに調子合せてた同僚芸人一同… https://t.co/wZ4iPYECoq
@yujinfuse @imaichitaro 一番情けないのは千原弟”最近は緩かった”とか松本”宮迫は首でいい”とか他もろもろ””やっぱり金貰ってたのか~”と昔野村監督解任時の南海のピッチャー連中みたいに調子合せてた同僚芸人一同… https://t.co/wZ4iPYECoq
— 千山萬水(hayato00000)2019-07-21 01:23
{% tweet 1152655182112550912 %}
> このケースは刑事弁護人的には来るものがありますね。お二人のレベルでこんな扱いをされているのだから,そうではない大多数の方々の扱いがどんなものかは想像に難くないですね。この業界の被用者のサポートを始めようかなと思ってしまうレベル。 \n \n https://t.co/KnMsP7VsW3
このケースは刑事弁護人的には来るものがありますね。お二人のレベルでこんな扱いをされているのだから,そうではない大多数の方々の扱いがどんなものかは想像に難くないですね。この業界の被用者のサポートを始めようかなと思ってしまうレベル。
https://t.co/KnMsP7VsW3
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-07-20 17:57
{% tweet 1152654931586760704 %}
> 「レペゼン地球」のDJ社長にハラスメント受けてると、事務所に所属するジャスミンゆまがTwitterで告発した件。実は「炎上商法でウソでした」と本日ネタばらし。セクハラ告発をネタ化は。。。と思っていたら、ファンはもとより落合陽一さん… https://t.co/dwOXTstWgG
「レペゼン地球」のDJ社長にハラスメント受けてると、事務所に所属するジャスミンゆまがTwitterで告発した件。実は「炎上商法でウソでした」と本日ネタばらし。セクハラ告発をネタ化は。。。と思っていたら、ファンはもとより落合陽一さん… https://t.co/dwOXTstWgG
— 徳重辰典(tatsunoritoku)2019-07-20 20:27
{% tweet 1152654696105930752 %}
> すげーな自民党支持者って https://t.co/efM94yYo0M
すげーな自民党支持者って https://t.co/efM94yYo0M
— てらさわホーク(hawk13)2019-07-20 19:27
{% tweet 1152654576383717377 %}
> 党派性ナシで書きますが、2009年当時に提出された内容を踏まえ、その後も継続して関連事業に関わってきた僕にすれば「通っていたらもっとグチャグチャだった」ので、当時の廃案自体は「正しい判断」です。(117億は土地と建物の予算だけで人… https://t.co/m9mIdMtP9b
党派性ナシで書きますが、2009年当時に提出された内容を踏まえ、その後も継続して関連事業に関わってきた僕にすれば「通っていたらもっとグチャグチャだった」ので、当時の廃案自体は「正しい判断」です。(117億は土地と建物の予算だけで人… https://t.co/m9mIdMtP9b
— 池川佳宏(saikifumiyoshi)2019-07-20 13:22
{% tweet 1152654445273948160 %}
> よしもと本社、セルに吸収されたのかってくらい静まり返っている。
よしもと本社、セルに吸収されたのかってくらい静まり返っている。
— R藤本(Rfujimoto)2019-07-20 17:50
{% tweet 1152654375967309824 %}
> @sasounami 実際、麻生現副首相が本気だったら、この6年半の間に計画を復活させる事はいつでも可能だったのに、一度もそれをやろうともしなかった事が「選挙の票集めの為のデマカセ」だった証拠ですね。おまけにこの6年半の間に、言い… https://t.co/1osm567Ma9
@sasounami 実際、麻生現副首相が本気だったら、この6年半の間に計画を復活させる事はいつでも可能だったのに、一度もそれをやろうともしなかった事が「選挙の票集めの為のデマカセ」だった証拠ですね。おまけにこの6年半の間に、言い… https://t.co/1osm567Ma9
— 棄民の鴉は二度と出られぬ籠の中(irokichi76)2019-07-21 00:48
{% tweet 1152654245188886528 %}
> はあ〜、こうやって歴史は書き換えられていくのだなあ。麻生氏は原画保存のことなどまったく興味なかったのに「保存のための施設を作ろうとしてたのに潰された」という物語が、今まさに作られ始めている…
はあ〜、こうやって歴史は書き換えられていくのだなあ。麻生氏は原画保存のことなどまったく興味なかったのに「保存のための施設を作ろうとしてたのに潰された」という物語が、今まさに作られ始めている…
— 笹生那実コミケ2日目・南メ08b(sasounami)2019-07-20 14:56
{% tweet 1152654211076673537 %}
> 当時の117億円という予算案の内訳はほぼ建造費で、肝心の原画保存のための予算はほぼ無かったという話もあります。あの時「国営漫画喫茶」が作られてそっちで予算消費していたら、現在の原画保存プロジェクトがあったかどうか…。米沢図書館で開… https://t.co/VZMidFjbBb
当時の117億円という予算案の内訳はほぼ建造費で、肝心の原画保存のための予算はほぼ無かったという話もあります。あの時「国営漫画喫茶」が作られてそっちで予算消費していたら、現在の原画保存プロジェクトがあったかどうか…。米沢図書館で開… https://t.co/VZMidFjbBb
— 笹生那実コミケ2日目・南メ08b(sasounami)2019-07-20 21:20
{% tweet 1152653804963168256 %}
> なんで記者が、宮迫と田村に「感情的にならず吉本とも話し合って」と諭してんだよ。質問しろバカ。
なんで記者が、宮迫と田村に「感情的にならず吉本とも話し合って」と諭してんだよ。質問しろバカ。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-07-20 16:29
{% tweet 1152653782112591872 %}
> ジャニーズも吉本も地上波テレビ局も三者すべてダメージを被って、それぞれ落日に向かい、特にその反省点が日本社会で生かされることはない、という展開になりそう。
ジャニーズも吉本も地上波テレビ局も三者すべてダメージを被って、それぞれ落日に向かい、特にその反省点が日本社会で生かされることはない、という展開になりそう。
— 津田大介(tsuda)2019-07-20 16:19
{% tweet 1152653719193804800 %}
> 公取からの注意のジャニーズ。所属芸人を脅すことで情報を隠蔽しようとした(と告発された)吉本。2019年はいろいろ節目の年になりそうだけど、「コンプライアンス」を重視してきた(はずの)地上波テレビ局はどうするんだろうね今後。
公取からの注意のジャニーズ。所属芸人を脅すことで情報を隠蔽しようとした(と告発された)吉本。2019年はいろいろ節目の年になりそうだけど、「コンプライアンス」を重視してきた(はずの)地上波テレビ局はどうするんだろうね今後。
— 津田大介(tsuda)2019-07-20 15:27
{% tweet 1152653643239215104 %}
> ◆謝罪会見ふまえた吉本興業まとめ \n ①書面の労使契約なし \n ②事件は社長が率先して隠蔽 \n ③隠蔽拒否はクビ \n ④しかも仲間も道づれの脅迫 \n ⑤売れっ子でも会社は庇わず \n ⑥むしろ会社の生贄に \n ⑦売れなければ人権無視の極貧 \n ⑧月収200円の子も… https://t.co/WJlxH0vIRh
◆謝罪会見ふまえた吉本興業まとめ
①書面の労使契約なし
②事件は社長が率先して隠蔽
③隠蔽拒否はクビ
④しかも仲間も道づれの脅迫
⑤売れっ子でも会社は庇わず
⑥むしろ会社の生贄に
⑦売れなければ人権無視の極貧
⑧月収200円の子も… https://t.co/WJlxH0vIRh
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2019-07-20 17:22
{% tweet 1152653610997563393 %}
> 元から現弁護士としての人権感覚には疑問があったが、元検察官としても、被疑者死亡になると、真相究明が困難になったり、適正な刑罰に処せないことに思い至らないのが残念すぎるわ… https://t.co/YUpcPoJMNJ
元から現弁護士としての人権感覚には疑問があったが、元検察官としても、被疑者死亡になると、真相究明が困難になったり、適正な刑罰に処せないことに思い至らないのが残念すぎるわ… https://t.co/YUpcPoJMNJ
— とらきち(torakiti0405)2019-07-20 16:18
{% tweet 1152653558212247552 %}
> 一応ずっと観てるんだけど、ほぼ大半の時間を使って、安倍のウソ数字とウソ実績を、全国に向けて放送する目的の番組になってないか? \n \n #NHK \n #参院選特集 https://t.co/JdAEkTWWJS
一応ずっと観てるんだけど、ほぼ大半の時間を使って、安倍のウソ数字とウソ実績を、全国に向けて放送する目的の番組になってないか?
#NHK
#参院選特集 https://t.co/JdAEkTWWJS
— tany(tani83st)2019-07-20 21:50
{% tweet 1152653383557210112 %}
> やっぱり弁護士会は能年玲奈を起用すべき。割とマジで。 https://t.co/TGTLmGAdpK
やっぱり弁護士会は能年玲奈を起用すべき。割とマジで。 https://t.co/TGTLmGAdpK
— gimu13(gimu13)2019-07-20 10:21
{% tweet 1152653248186077185 %}
> 明日の参議院選挙でどんな結果が出ても政権は変わりません。ただ政権与党が多数を取れば、森友加計も、公文書改竄も、官僚の自殺も、賃金データ破棄も、年金減額も、実質賃金減少も、北方領土交渉失敗も、すべて国民に許されたとされ、消費税増税と改憲が実行されます。野党が勝てば阻止できます。
明日の参議院選挙でどんな結果が出ても政権は変わりません。ただ政権与党が多数を取れば、森友加計も、公文書改竄も、官僚の自殺も、賃金データ破棄も、年金減額も、実質賃金減少も、北方領土交渉失敗も、すべて国民に許されたとされ、消費税増税と改憲が実行されます。野党が勝てば阻止できます。
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 17:17
{% tweet 1152653211641081856 %}
> 闇営業した芸人は引退させられるのに、工藤会に選挙妨害依頼したことが司法にも認定されてるどこかの総理大臣はなんで引退しなくていいんだろう。https://t.co/JtfthwhkOm
闇営業した芸人は引退させられるのに、工藤会に選挙妨害依頼したことが司法にも認定されてるどこかの総理大臣はなんで引退しなくていいんだろう。https://t.co/JtfthwhkOm
— Sonota(yuandundun)2019-07-19 19:24
{% tweet 1152585409815146503 %}
> 刑事の池脇千鶴が安藤サクラを正論で追い詰めるこの感じ、今の社会の空気そのものだよね。 #万引き家族
刑事の池脇千鶴が安藤サクラを正論で追い詰めるこの感じ、今の社会の空気そのものだよね。 #万引き家族
— 大觉キムラ(SeoulExpo)2019-07-20 23:20
{% tweet 1152585350532890624 %}
> 自民動員「本当はやりたくない」 \n 私「じゃあなんで?」 \n 自民動員「派遣なんですよ」 \n \n 弱い者を動員して演出する安倍自民党。 https://t.co/5qcRqPxw8P
自民動員「本当はやりたくない」
私「じゃあなんで?」
自民動員「派遣なんですよ」
弱い者を動員して演出する安倍自民党。 https://t.co/5qcRqPxw8P
— 渡辺@潜伏中だっていちこくみん(oredayo8)2019-07-20 18:08
{% tweet 1152585108483788801 %}
> 安倍首相のサポーターやばすぎでしょ😱😱😱😱😱こういう人って本気で、安倍首相に反対する人は全員日本人じゃないと思いこんでんのかな…。 \n \n https://t.co/KFRflc2p27
安倍首相のサポーターやばすぎでしょ😱😱😱😱😱こういう人って本気で、安倍首相に反対する人は全員日本人じゃないと思いこんでんのかな…。
https://t.co/KFRflc2p27
— Farid Yasu☪︎(Yasu9412)2019-07-20 18:47
{% tweet 1152584975067168768 %}
> 民主国家って大きな互助会だと思うんで、どこが、誰がその機能を正常に稼働させようとしているか、よく見て投票しようと思います。
民主国家って大きな互助会だと思うんで、どこが、誰がその機能を正常に稼働させようとしているか、よく見て投票しようと思います。
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-07-20 23:21
{% tweet 1152584847027687424 %}
> 奨学金が返済できずに自己破産する人が年間に2000人もいるという過酷な状況にある日本。 \n 一方なぜか3000万近く税金を使い、5人もの秘書(国家公務員)を安倍昭恵に配置していた日本。この国頭おかしいだろ https://t.co/YWX3zpIKUb
奨学金が返済できずに自己破産する人が年間に2000人もいるという過酷な状況にある日本。
一方なぜか3000万近く税金を使い、5人もの秘書(国家公務員)を安倍昭恵に配置していた日本。この国頭おかしいだろ https://t.co/YWX3zpIKUb
— HOM55(HON5437)2019-07-20 20:50
{% tweet 1152584796721147906 %}
> 【ちょっと違和感】 \n 「入れたい人いない」白馬の王子、いつまで待つ気なのか \n 毎日新聞 \n https://t.co/IpFXWyJ92G
【ちょっと違和感】
「入れたい人いない」白馬の王子、いつまで待つ気なのか
毎日新聞
https://t.co/IpFXWyJ92G
— 松尾貴史【皆さん、投票所へ!】(Kitsch_Matsuo)2019-07-20 09:09
{% tweet 1152583015693864965 %}
> 宮迫さんと亮さんが芸人生命を懸けて、重大な問題について言及されたにもかかわらず、テレビ局の記者たちがこの問題について深く追及しないのは忖度しているからだろうか。それともこれから切り込むのであろうか。
宮迫さんと亮さんが芸人生命を懸けて、重大な問題について言及されたにもかかわらず、テレビ局の記者たちがこの問題について深く追及しないのは忖度しているからだろうか。それともこれから切り込むのであろうか。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-07-20 16:39
{% tweet 1152582423277735938 %}
> そして、午後にあんな会見が行われるとは予想もせずに出された朝刊が、この見出し。 \n 裏で誰がどういうストーリーを描きたかったのか、一般人でも十分に理解できてしまう。今日だけの特別な体験だと思う。 https://t.co/EnVAUJPqZg
そして、午後にあんな会見が行われるとは予想もせずに出された朝刊が、この見出し。
裏で誰がどういうストーリーを描きたかったのか、一般人でも十分に理解できてしまう。今日だけの特別な体験だと思う。 https://t.co/EnVAUJPqZg
— 八木賢太郎(yagi_ken)2019-07-20 19:28
{% tweet 1152582302687301632 %}
> ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ \n ここで切ってCMなの? \n ケイト・ブランシェットに絶賛された安藤サクラのあの場面からポンとCM?そりゃ一番視聴率上がるところだ… https://t.co/bjMGMpmTH7
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ここで切ってCMなの?
ケイト・ブランシェットに絶賛された安藤サクラのあの場面からポンとCM?そりゃ一番視聴率上がるところだ… https://t.co/bjMGMpmTH7
— cdb(C4Dbeginner)2019-07-20 23:12
{% tweet 1152579874030153728 %}
> よりにもよって『万引き家族』のスポンサーCMに日本維新の会が「削ればいいんですよ、だって税金足りないから」ってどんなブラックジョークなんだよ。これ見て「そうだ、自己責任だ、ネオリベに投票しよう!」ってやついると思ったのか。いるんだろうな。泣けてくるよほんと。 \n #万引き家族
よりにもよって『万引き家族』のスポンサーCMに日本維新の会が「削ればいいんですよ、だって税金足りないから」ってどんなブラックジョークなんだよ。これ見て「そうだ、自己責任だ、ネオリベに投票しよう!」ってやついると思ったのか。いるんだろうな。泣けてくるよほんと。
#万引き家族
— cdb(C4Dbeginner)2019-07-20 22:57
{% tweet 1152558784587243520 %}
> 岡本社長「おまえらテープ回してないやろな?」「ええよ、辞めて会見したらええわ」「会見してもいいけど、全員まとめて連帯責任で首にするからな」「それでもええなら会見しろ 」「俺には全員クビにする力があるんだ」 \n 宮迫さん「全員何も言えなくなりました」 \n 酷すぎて絶句…使うだけ使って可哀想
岡本社長「おまえらテープ回してないやろな?」「ええよ、辞めて会見したらええわ」「会見してもいいけど、全員まとめて連帯責任で首にするからな」「それでもええなら会見しろ 」「俺には全員クビにする力があるんだ」
宮迫さん「全員何も言えなくなりました」
酷すぎて絶句…使うだけ使って可哀想
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-07-20 15:25
{% tweet 1152557774154301440 %}
> 秋葉原 「安倍やめろ!」は誰でも参加できます。 \n 弁護士団が協力に来てました。 \n \n 俺は牧園龍一にいちゃもんつけられました! \n しかしみんなで排除しました! \n \n #秋葉原 \n #安倍やめろ \n #牧園龍一 https://t.co/DJmJVBn2cL
秋葉原 「安倍やめろ!」は誰でも参加できます。
弁護士団が協力に来てました。
俺は牧園龍一にいちゃもんつけられました!
しかしみんなで排除しました!
#秋葉原
#安倍やめろ
#牧園龍一 https://t.co/DJmJVBn2cL
— 山本惠助(faircoments)2019-07-20 19:49
{% tweet 1152557728369238017 %}
> 今クラブで朝まで遊べてるのは、noonが国と戦ってくれたからだし、noon裁判の弁護士を務めた亀石さんには感謝してもしきれない。国会議員になってほしいな。
今クラブで朝まで遊べてるのは、noonが国と戦ってくれたからだし、noon裁判の弁護士を務めた亀石さんには感謝してもしきれない。国会議員になってほしいな。
— Tokunaga Kizamu(kizaam)2019-07-20 17:51
{% tweet 1152557657527484417 %}
> 【すべての受験生や挑戦者に贈る言葉】 \n \n 「我々は10年以内に月に行くことを決めた。その理由は、それが容易だから、ではなく、それが困難だからだ。」 \n 1962年にケネディ大統領が行った演説の一節。 \n \n わたしたちが何かを決断するとき、… https://t.co/OkD38ujWJm
【すべての受験生や挑戦者に贈る言葉】
「我々は10年以内に月に行くことを決めた。その理由は、それが容易だから、ではなく、それが困難だからだ。」
1962年にケネディ大統領が行った演説の一節。
わたしたちが何かを決断するとき、… https://t.co/OkD38ujWJm
— 美少女💘弁護士シカタラ(s_mutsuma)2019-07-20 21:28
{% tweet 1152557626556702720 %}
> 亀石さんめっちゃmassiveに仕上がってた。自分もそう思って活動してるけど、世界を私が変えたいッて本気で言えるのはやっぱり客観的に見てもぶっ飛んでて美しいな。政治ホンマに興味持たん様にしてたけど亀石さんは倍プッシュで!!… https://t.co/q47qJJf83v
亀石さんめっちゃmassiveに仕上がってた。自分もそう思って活動してるけど、世界を私が変えたいッて本気で言えるのはやっぱり客観的に見てもぶっ飛んでて美しいな。政治ホンマに興味持たん様にしてたけど亀石さんは倍プッシュで!!… https://t.co/q47qJJf83v
— 亜鶴/Azu(azu_OilOnCanvas)2019-07-20 18:06
{% tweet 1152557559414288386 %}
> めちゃくちゃ大事。立憲がこんなこと言ってたって知らなかったよ……。 https://t.co/vp07pgMsrS
めちゃくちゃ大事。立憲がこんなこと言ってたって知らなかったよ……。 https://t.co/vp07pgMsrS
— karrin🐍(t_nt_n)2019-07-20 14:00
{% tweet 1152557497871294464 %}
> 【 #研究者支援 】 \n \n 立憲民主党は、研究者を支援します。 \n ・研究者の処遇改善 \n ・女性研究者の育成・支援 \n ・学会参加費を控除対象にする等若手研究者の負担軽減 \n ・テニュアトラック制(任期付き研究者が審査を経て専任となる制度)の普及… https://t.co/tL6eJzSD3L
【 #研究者支援 】
立憲民主党は、研究者を支援します。
・研究者の処遇改善
・女性研究者の育成・支援
・学会参加費を控除対象にする等若手研究者の負担軽減
・テニュアトラック制(任期付き研究者が審査を経て専任となる制度)の普及… https://t.co/tL6eJzSD3L
— 立憲民主党(りっけん)政策情報(CDPPOLICY)2019-07-19 13:35
{% tweet 1152557463373111296 %}
> 09年の高投票率はテレビの果たした役割が大きかったといっていいでしょう。そこから自民党が編み出したのが徹底した「選挙隠し」。疑似的に選挙をなくしています。
09年の高投票率はテレビの果たした役割が大きかったといっていいでしょう。そこから自民党が編み出したのが徹底した「選挙隠し」。疑似的に選挙をなくしています。
— a pair of glasses(pair_glasses)2019-07-20 16:34
{% tweet 1152553559713435649 %}
> 告発した個人がこうして負け続けるのをずっと見せられ続けている日本人は、長いものに巻かれない心をそうとう折られてるだろう。でも、ここで力を合わせて一つくらい勝たないと、冷戦時代のソ連みたいに精神の奴隷になっちゃうよ。 https://t.co/5wcTcJ50gH
告発した個人がこうして負け続けるのをずっと見せられ続けている日本人は、長いものに巻かれない心をそうとう折られてるだろう。でも、ここで力を合わせて一つくらい勝たないと、冷戦時代のソ連みたいに精神の奴隷になっちゃうよ。 https://t.co/5wcTcJ50gH
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 17:28
{% tweet 1152553501026684929 %}
> アメフト、体操、山口敬之、ジャニーズ、レプロ、バーニング、NGT48運営、森友加計、吉本、この2、3年でどれだけの個人が組織や体制の不正を告発し、潰されてきたか。ひどいことになってるよ。で、贈賄五輪だぜ。
アメフト、体操、山口敬之、ジャニーズ、レプロ、バーニング、NGT48運営、森友加計、吉本、この2、3年でどれだけの個人が組織や体制の不正を告発し、潰されてきたか。ひどいことになってるよ。で、贈賄五輪だぜ。
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 17:11
{% tweet 1152553310236205056 %}
> 「Twitterでフォロワー多い一般人は珍獣の檻に見物人が集まってるだけだから」って何度か言われたことある 珍獣扱いでもなんでもいいけどその檻が閉まっているとは思わない方がいい
「Twitterでフォロワー多い一般人は珍獣の檻に見物人が集まってるだけだから」って何度か言われたことある 珍獣扱いでもなんでもいいけどその檻が閉まっているとは思わない方がいい
— tociss(tociss)2019-07-20 09:29
{% tweet 1152553233845346304 %}
> どうも知られてない?NHKから国民を守る党が大問題だって?今の安倍政権に私物化されているかのNHK報道を問題にしてるのではなくて、安倍政権が嫌ってつぶしたい着実な取材や事実の積み上げで制作された教養番組をつぶしたい人達だからね。ま… https://t.co/kni4BFkhGN
どうも知られてない?NHKから国民を守る党が大問題だって?今の安倍政権に私物化されているかのNHK報道を問題にしてるのではなくて、安倍政権が嫌ってつぶしたい着実な取材や事実の積み上げで制作された教養番組をつぶしたい人達だからね。ま… https://t.co/kni4BFkhGN
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2019-07-20 21:13
{% tweet 1152553125145743362 %}
> 田村亮さんは記者会見で「吉本興業側から在京5社と在阪5社のテレビ局は株主だから大丈夫」と言われたことを明かした上で、「不信感が募った」と。テレビをコントロールできるんだということなのでしょうか。吉本側だけでなく、そう思わせている(… https://t.co/SFNHCwRZUu
田村亮さんは記者会見で「吉本興業側から在京5社と在阪5社のテレビ局は株主だから大丈夫」と言われたことを明かした上で、「不信感が募った」と。テレビをコントロールできるんだということなのでしょうか。吉本側だけでなく、そう思わせている(… https://t.co/SFNHCwRZUu
— 関根和弘/Kazuhiro SEKINE(usausa_sekine)2019-07-20 20:37
{% tweet 1152553062445096960 %}
> 「選挙どこ入れたの?」と見知らぬ人に聞かれたので、「投票箱」と答えて立ち去った。
「選挙どこ入れたの?」と見知らぬ人に聞かれたので、「投票箱」と答えて立ち去った。
— るい(14世)(B747_300SR)2019-07-19 19:14
{% tweet 1152552907813707783 %}
> 明日の参議院選挙でどんな結果が出ても政権は変わりません。ただ政権与党が多数を取れば、森友加計も、公文書改竄も、官僚の自殺も、賃金データ破棄も、年金減額も、実質賃金減少も、北方領土交渉失敗も、すべて国民に許されたとされ、消費税増税と… https://t.co/Njb8wK0DTr
明日の参議院選挙でどんな結果が出ても政権は変わりません。ただ政権与党が多数を取れば、森友加計も、公文書改竄も、官僚の自殺も、賃金データ破棄も、年金減額も、実質賃金減少も、北方領土交渉失敗も、すべて国民に許されたとされ、消費税増税と… https://t.co/Njb8wK0DTr
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 15:03
{% tweet 1152552832312102914 %}
> 札幌市内。 \n 安倍首相にヤジを飛ばして排除された男性(31)に取材。今回の件では「警察は当然謝罪すべき」としつつ「日本はもともとこういう国だった」とも。「反原発運動の弾圧とか、民主党政権時代も同じことはあった。本当に怖いのは、今回のような目に見える暴力よりも、ものを言えない空気」。
札幌市内。
安倍首相にヤジを飛ばして排除された男性(31)に取材。今回の件では「警察は当然謝罪すべき」としつつ「日本はもともとこういう国だった」とも。「反原発運動の弾圧とか、民主党政権時代も同じことはあった。本当に怖いのは、今回のような目に見える暴力よりも、ものを言えない空気」。
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-07-20 17:37
{% tweet 1152552684903288834 %}
> @sakanauranai @r_messy 当職もブロックされているでござる
@sakanauranai @r_messy 当職もブロックされているでござる
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-20 21:15
{% tweet 1152552595870777344 %}
> 鍵 RT 会計士「Twitterやってる弁護士の多くは、弁護士の下位5%で」 \n \n てか、この会計士、破産者マップを使い倒す宣言して、法クラから容赦ない集中砲火浴びたヤツやんwww https://t.co/neJKkVhdkA
鍵 RT 会計士「Twitterやってる弁護士の多くは、弁護士の下位5%で」
てか、この会計士、破産者マップを使い倒す宣言して、法クラから容赦ない集中砲火浴びたヤツやんwww https://t.co/neJKkVhdkA
— 魚占い(sakanauranai)2019-07-20 20:19
{% tweet 1152540785079795712 %}
> 宮迫「記者会見はさせるつもりはないと、断言されました」「吉本興業、岡本社長が、そこにいた弁護士、社員、すべて外に出ろと。ボクたちと岡本社長、5人だけになりました。まず最初に、岡本社長がおっしゃったのは、『お前らテープ回してないやろな』と言われました」(続く)
宮迫「記者会見はさせるつもりはないと、断言されました」「吉本興業、岡本社長が、そこにいた弁護士、社員、すべて外に出ろと。ボクたちと岡本社長、5人だけになりました。まず最初に、岡本社長がおっしゃったのは、『お前らテープ回してないやろな』と言われました」(続く)
— 飲用(inyou_te)2019-07-20 15:25
{% tweet 1152513980117573634 %}
> 「吉本+NTT+クールジャパン機構」って何?というリプが幾つか来ているので、この記事が少し触れてます。もっと詳しく知りたい方は "吉本 NTT クールジャパン機構" でググってみて下さい。 \n \n 吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド… https://t.co/QXiOMa7JsH
「吉本+NTT+クールジャパン機構」って何?というリプが幾つか来ているので、この記事が少し触れてます。もっと詳しく知りたい方は "吉本 NTT クールジャパン機構" でググってみて下さい。
吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド… https://t.co/QXiOMa7JsH
— 盛田隆二(product1954)2019-07-20 17:35
{% tweet 1152513877659099136 %}
> いいえ、官民ファンド「クールジャパン機構」は、第2次安倍政権発足後の2013年に設立されました。 \n https://t.co/G3qqeHIFjc
いいえ、官民ファンド「クールジャパン機構」は、第2次安倍政権発足後の2013年に設立されました。
https://t.co/G3qqeHIFjc
— 盛田隆二(product1954)2019-07-20 17:41
{% tweet 1152513483285520385 %}
> @product1954 この件について「何でも関連づけるな」と言ってるのがいるが、それなら安倍政権の設立した「クールジャパン機構」から吉本の教育事業への100億の出資は、事実が全て明らかになるまでは見送るべきだよね。 \n まぁ過去すでに22億出資されてるけど。
@product1954 この件について「何でも関連づけるな」と言ってるのがいるが、それなら安倍政権の設立した「クールジャパン機構」から吉本の教育事業への100億の出資は、事実が全て明らかになるまでは見送るべきだよね。
まぁ過去すでに22億出資されてるけど。
— すいふと。(swift_2020)2019-07-20 17:55
{% tweet 1152513453992472578 %}
> ええ、同感です。クールジャパン機構から吉本興業の教育事業への100億の出資は「凍結すべき」と思います。 \n さらにいえば、共同で事業に参画しているNTTも、今回の吉本興業の問題を受けて、教育事業については再検討するかもしれません。 \n https://t.co/waxOerf7vz
ええ、同感です。クールジャパン機構から吉本興業の教育事業への100億の出資は「凍結すべき」と思います。
さらにいえば、共同で事業に参画しているNTTも、今回の吉本興業の問題を受けて、教育事業については再検討するかもしれません。
https://t.co/waxOerf7vz
— 盛田隆二(product1954)2019-07-20 18:03
{% tweet 1152509879971508225 %}
> 田中角栄は自分のスキャンダルを攻撃していた長岡の共産市議の家が火事になった時急いで駆けつけてお見舞いの言葉をかけた。 \n 「これからもどんどん俺を攻撃して良いぞ、それよりも無事で何よりだ」と泣きながら声をかけたそうです。 \n それが真の保守。 \n 安倍総理はトランプと同じで自分が好きなだけ。
田中角栄は自分のスキャンダルを攻撃していた長岡の共産市議の家が火事になった時急いで駆けつけてお見舞いの言葉をかけた。
「これからもどんどん俺を攻撃して良いぞ、それよりも無事で何よりだ」と泣きながら声をかけたそうです。
それが真の保守。
安倍総理はトランプと同じで自分が好きなだけ。
— 荒れ狂うイカ(ikaikaarekuruu)2019-07-19 13:25
{% tweet 1152509776166674432 %}
> アキバに見慣れない警察車両が。調べたら「警視庁に1台だけ配備されている、日野 レンジャー 2015 警視庁公安部公安機動捜査隊指揮官車両」だって。何を気合い入れてんだかwww \n https://t.co/7IyUvx8Ucw https://t.co/KPONBABW0M
アキバに見慣れない警察車両が。調べたら「警視庁に1台だけ配備されている、日野 レンジャー 2015 警視庁公安部公安機動捜査隊指揮官車両」だって。何を気合い入れてんだかwww
https://t.co/7IyUvx8Ucw https://t.co/KPONBABW0M
— 石野 雅之(nocchi99)2019-07-20 17:02
{% tweet 1152509753576132608 %}
> 今夜安倍氏が演説する秋葉原に爆弾テロなどに対処する公安機動捜査隊の特殊車両がわざとらしく停まってるそうだ。 \n \n 怖いんだね、民衆の怒りが。自分が民衆のことを嫌いだから、民衆も自分のことを嫌いだってわかっているんだ。失脚前夜の独裁者の… https://t.co/hoggNddnuS
今夜安倍氏が演説する秋葉原に爆弾テロなどに対処する公安機動捜査隊の特殊車両がわざとらしく停まってるそうだ。
怖いんだね、民衆の怒りが。自分が民衆のことを嫌いだから、民衆も自分のことを嫌いだってわかっているんだ。失脚前夜の独裁者の… https://t.co/hoggNddnuS
— 花瑛塾広報局(kaeizyuku_PR)2019-07-20 17:32
{% tweet 1152509086316945408 %}
> NGT48運営記者会見中ツイート、ジャニーズ公取、宮迫・亮吉本告発会見。今年はもしかしたら芸能史に残る年になるのかもしれない。
NGT48運営記者会見中ツイート、ジャニーズ公取、宮迫・亮吉本告発会見。今年はもしかしたら芸能史に残る年になるのかもしれない。
— 前川ヤスタカ(ysmkwa)2019-07-20 15:51
{% tweet 1152508266271764480 %}
> 芸能人の労働者性だけど、労組法上の労働者性はクリアしてると思ってる。なので、団結権はあるよ。
芸能人の労働者性だけど、労組法上の労働者性はクリアしてると思ってる。なので、団結権はあるよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-20 18:16
{% tweet 1152507223014174720 %}
> さすが、ヘイトスピーチで立候補できなくなった弁護士の言うことは違うね https://t.co/IJpnvR5yGl
さすが、ヘイトスピーチで立候補できなくなった弁護士の言うことは違うね https://t.co/IJpnvR5yGl
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2019-07-20 18:11
{% tweet 1152505689782145024 %}
> 本件がそうであるとは言いませんが、Aさんが弁護士に依頼をしたことについて、相手方であるBさんが、「ファミリーと思っていたのに悲しい。」という発言をする、という話はよく聴きますね。 \n その場合、Bさんというのは、DV加害者、ブラック企業経営者、相続で全取りする気だった長男とかですね。
本件がそうであるとは言いませんが、Aさんが弁護士に依頼をしたことについて、相手方であるBさんが、「ファミリーと思っていたのに悲しい。」という発言をする、という話はよく聴きますね。
その場合、Bさんというのは、DV加害者、ブラック企業経営者、相続で全取りする気だった長男とかですね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-07-20 18:03
{% tweet 1152497887407935488 %}
> あまり触れてる人がいない印象だけど、会見前に2人が弁護士を付けたっていうのはかなり大きいポイントなんだろうなあ。いくら有名タレントとはいえ、個人で巨大な芸能コングロマリットである吉本興業を告発するためには弁護士に付いてもらう必要があって、で、付いてもらえばこうして抗えると。
あまり触れてる人がいない印象だけど、会見前に2人が弁護士を付けたっていうのはかなり大きいポイントなんだろうなあ。いくら有名タレントとはいえ、個人で巨大な芸能コングロマリットである吉本興業を告発するためには弁護士に付いてもらう必要があって、で、付いてもらえばこうして抗えると。
— たられば(tarareba722)2019-07-20 17:25
{% tweet 1152497775365328896 %}
> 吉本興業が大変な話題になっているが、神奈川で維新から出馬している松沢しげふみ候補(江戸城再建という公約に仰天したばかりだが)も吉本所属なのを思い出した。ご本人も本を出してるくらいだし。 https://t.co/W2hLlKVUd0
吉本興業が大変な話題になっているが、神奈川で維新から出馬している松沢しげふみ候補(江戸城再建という公約に仰天したばかりだが)も吉本所属なのを思い出した。ご本人も本を出してるくらいだし。 https://t.co/W2hLlKVUd0
— 深町秋生・9月に警察小説「PO2」(ash0966)2019-07-20 16:46
{% tweet 1152497431658897410 %}
> 吉本興業に関する物凄い内情が暴露されたのに、その後、記者からその件を追及する質問が出てこないの、めちゃくちゃ闇が深い。
吉本興業に関する物凄い内情が暴露されたのに、その後、記者からその件を追及する質問が出てこないの、めちゃくちゃ闇が深い。
— 深爪@新刊「深爪な"誰にも話せない"お悩み相談」発売中(fukazume_taro)2019-07-20 16:05
0 件のコメント:
コメントを投稿