基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-22 12:57から199件:最新2019-07-03 23:27という範囲(42日10時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1146417484712402945 %}
> 裁判員裁判は謎の制度だと思う。 \n 法廷で検察官や弁護人が劇団員のように身振り手振りを交えて裁判員を説得し、評議室で裁判官がとんでもない判決にならないよう理路整然と裁判員を誘導、説得する。 \n それが真実発見に資するの?
裁判員裁判は謎の制度だと思う。
法廷で検察官や弁護人が劇団員のように身振り手振りを交えて裁判員を説得し、評議室で裁判官がとんでもない判決にならないよう理路整然と裁判員を誘導、説得する。
それが真実発見に資するの?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-03 22:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)のプロフィール情報(2019年07月03日23時36分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:白黒つけるパンダ弁🐼
[screen_name]ユーザ名:pandabengoshi
位置情報:いつかはあの世
ユーザ説明:
孤独な弁護士。白黒つけることが生き甲斐。氏名、年齢、性別、活動場所等すべて非公開。💓🐼💓
ユーザのフォロワー数:1067
ユーザのフォロー数:346
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-14 16:34:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1541
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1146425125903880192 %}
> 新聞が軽減税率の対象ってのも絶対におかしい。軽減税率の制度によって税金の計算が格段にややこしくなる。消費税は一律10%でよいではないか。 https://t.co/rvgbfcRaAM
新聞が軽減税率の対象ってのも絶対におかしい。軽減税率の制度によって税金の計算が格段にややこしくなる。消費税は一律10%でよいではないか。 https://t.co/rvgbfcRaAM
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-03 23:27
{% tweet 1146421957363036160 %}
> 裁判員裁判は手間も暇もかかって(裁判員の満足以外)何のメリットもないように思うのだが、裁判員裁判ついて刑事裁判官はどう感じているのだろう? \n 「司法に対する国民の理解の増進とその信頼の向上」(裁判員法1条)に繋がっているのだろうか?
裁判員裁判は手間も暇もかかって(裁判員の満足以外)何のメリットもないように思うのだが、裁判員裁判ついて刑事裁判官はどう感じているのだろう?
「司法に対する国民の理解の増進とその信頼の向上」(裁判員法1条)に繋がっているのだろうか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-03 23:14
{% tweet 1146417484712402945 %}
> 裁判員裁判は謎の制度だと思う。 \n 法廷で検察官や弁護人が劇団員のように身振り手振りを交えて裁判員を説得し、評議室で裁判官がとんでもない判決にならないよう理路整然と裁判員を誘導、説得する。 \n それが真実発見に資するの?
裁判員裁判は謎の制度だと思う。
法廷で検察官や弁護人が劇団員のように身振り手振りを交えて裁判員を説得し、評議室で裁判官がとんでもない判決にならないよう理路整然と裁判員を誘導、説得する。
それが真実発見に資するの?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-03 22:56
{% tweet 1146410118164037632 %}
> 男性の場合は「性交」ができたこと自体が「同意」だろう。身体の構造上「同意」がなければ「性交」ができないからね。女性の「同意」は性交等の時点での同意ではなく現時点からみて「あのとき性交等をしたことを後悔していないかどうか」という基準になるだろうね。「同意」の認定は難しいね。
男性の場合は「性交」ができたこと自体が「同意」だろう。身体の構造上「同意」がなければ「性交」ができないからね。女性の「同意」は性交等の時点での同意ではなく現時点からみて「あのとき性交等をしたことを後悔していないかどうか」という基準になるだろうね。「同意」の認定は難しいね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-03 17:55
{% tweet 1146408459681718273 %}
> やっと勝ってくれたで❗ \n 連敗の後は連勝といきまひょ❗ https://t.co/kgmXkGZPfB
やっと勝ってくれたで❗
連敗の後は連勝といきまひょ❗ https://t.co/kgmXkGZPfB
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-03 22:20
{% tweet 1146250175054147586 %}
> 3年目ぐらいから特許訴訟をひたすら数多く受任した。経験を積ませてもらったよ。でも、一人事務所だったから過労がたたり椎間板ヘルニアで入院した。「このむかつく業界をぶっ壊す」まえに「自分の体をぶっ壊す」ことになった。そして最後は、自分が「このむかつく業界」の中の人になっちゃったんだ。
3年目ぐらいから特許訴訟をひたすら数多く受任した。経験を積ませてもらったよ。でも、一人事務所だったから過労がたたり椎間板ヘルニアで入院した。「このむかつく業界をぶっ壊す」まえに「自分の体をぶっ壊す」ことになった。そして最後は、自分が「このむかつく業界」の中の人になっちゃったんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 10:02
{% tweet 1146096731471282176 %}
> 自分の人生で「逆立ちしても絶対に太刀打ちできないような、とてつもなく能力の高い人との出会い」は大きな財産だと思っていて、なぜならそういう化け物みたいな人はたいてい、その人にとって足元にも及ばないさらなる化け物の存在を知っているがゆえに、恐ろしく謙虚だということを知れたから。
自分の人生で「逆立ちしても絶対に太刀打ちできないような、とてつもなく能力の高い人との出会い」は大きな財産だと思っていて、なぜならそういう化け物みたいな人はたいてい、その人にとって足元にも及ばないさらなる化け物の存在を知っているがゆえに、恐ろしく謙虚だということを知れたから。
— 外科医けいゆう(keiyou30)2019-07-02 22:48
{% tweet 1146088854161461249 %}
> 無給医がやっとのことで今問題になっているが、ある時期から少し前まで司法修習生は無給だったし、今でもまともな給与が支払われていない。 \n こっちも問題にされるべき。
無給医がやっとのことで今問題になっているが、ある時期から少し前まで司法修習生は無給だったし、今でもまともな給与が支払われていない。
こっちも問題にされるべき。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-03 01:10
{% tweet 1146047570214440962 %}
> 大学の先生に限らず大多数の国民にとって選挙に立候補するって大変なことだよね。 \n まともな人ほど重要で余人をもって代えがたい仕事をしているだろうし、なんといっても落選のリスクが大きすぎる。 https://t.co/x9fd8G3mFk
大学の先生に限らず大多数の国民にとって選挙に立候補するって大変なことだよね。
まともな人ほど重要で余人をもって代えがたい仕事をしているだろうし、なんといっても落選のリスクが大きすぎる。 https://t.co/x9fd8G3mFk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-02 22:26
{% tweet 1146040260222230531 %}
> かわいい。いつも癒される。ペットにしたいおww \n ママパンダ、ちょっと太りすぎのようで心配。竹とか笹とか与えすぎなのでは? https://t.co/pNG2XQOrI5
かわいい。いつも癒される。ペットにしたいおww
ママパンダ、ちょっと太りすぎのようで心配。竹とか笹とか与えすぎなのでは? https://t.co/pNG2XQOrI5
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-02 21:57
{% tweet 1146029210537869313 %}
> 「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 08:24
{% tweet 1146029065129738241 %}
> 「事件報道はエンタメじゃない」っていうキャンペーンやりませんか?
「事件報道はエンタメじゃない」っていうキャンペーンやりませんか?
— サイ太(uwaaaa)2019-07-02 16:24
{% tweet 1146013461769379845 %}
> 阪神、元気なさすぎ。特に近本くん。 \n 歩くのも立ってんのもしんどそうやん。このままやったら過労死するで。矢野はん、頼むから休ませたって。 \n 原口とか中谷とか、代わりはいくらでもおるやん。
阪神、元気なさすぎ。特に近本くん。
歩くのも立ってんのもしんどそうやん。このままやったら過労死するで。矢野はん、頼むから休ませたって。
原口とか中谷とか、代わりはいくらでもおるやん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-02 20:11
{% tweet 1145583511111208961 %}
> 矢野監督には、藤浪、原口、鳥谷、中谷の有効活用をお願いしたい。 \n 近本君、しんどそう。2週間くらい完全に休ませた方がいいと思う。 https://t.co/ryoXzVcxMD
矢野監督には、藤浪、原口、鳥谷、中谷の有効活用をお願いしたい。
近本君、しんどそう。2週間くらい完全に休ませた方がいいと思う。 https://t.co/ryoXzVcxMD
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-01 15:42
{% tweet 1145376092510834688 %}
> 3年のとき解剖学の講義で教わった絵描き歌を楽曲化&映像化したものが先日完成! \n 素晴らしい仕上がりで我ながらワロタ \n \n 『口だけで脳底部動脈の絵描き歌』 https://t.co/rjeIJ3oRvE
3年のとき解剖学の講義で教わった絵描き歌を楽曲化&映像化したものが先日完成!
素晴らしい仕上がりで我ながらワロタ
『口だけで脳底部動脈の絵描き歌』 https://t.co/rjeIJ3oRvE
— ぷみゃー(HaseP238)2019-06-30 14:18
{% tweet 1145372120848855040 %}
> 交通事故が減っていくのは間違いない。 \n ワシのレクサス、高速道路やったら大阪~東京でも自動で走りよるし、一般道でも自動でブレーキかかり、ハンドル動いて衝突避けてくれよる。 \n 損保も交通事故弁も先は暗いで。 https://t.co/uCTW7YvSlS
交通事故が減っていくのは間違いない。
ワシのレクサス、高速道路やったら大阪~東京でも自動で走りよるし、一般道でも自動でブレーキかかり、ハンドル動いて衝突避けてくれよる。
損保も交通事故弁も先は暗いで。 https://t.co/uCTW7YvSlS
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-01 01:42
{% tweet 1145350452814344192 %}
> ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(全11話)。 \n 世の中の矛盾や心の病理を凝縮する犯罪を映す薄気味悪い映像は鳥肌もの。闇と正義のコントラストは芸術の域。 \n 前作に比べてどうの、演技がどうのと酷評され、低視聴率だったようだが、レベルが高過ぎたのが原因かも。 \n ★★★★☆
ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(全11話)。
世の中の矛盾や心の病理を凝縮する犯罪を映す薄気味悪い映像は鳥肌もの。闇と正義のコントラストは芸術の域。
前作に比べてどうの、演技がどうのと酷評され、低視聴率だったようだが、レベルが高過ぎたのが原因かも。
★★★★☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-07-01 00:16
{% tweet 1145212375705899008 %}
> 漫画「イチケイのカラス4」(鈴ノ木ユウ著・講談社)。 \n 問2「裁判官は被告人への好感反感だけで事実認定や量刑を決めるということはありませんが、〇〇〇はその点が怪しくなりがちです」のセリフの〇〇〇に入る言葉は? \n ヒント:辞退率が増えてます!
漫画「イチケイのカラス4」(鈴ノ木ユウ著・講談社)。
問2「裁判官は被告人への好感反感だけで事実認定や量刑を決めるということはありませんが、〇〇〇はその点が怪しくなりがちです」のセリフの〇〇〇に入る言葉は?
ヒント:辞退率が増えてます!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-30 15:08
{% tweet 1145143280838905856 %}
> でも民事ができる弁護士は刑事もできるし、刑事ができる弁護士は民事もできる。 \n 両方できるか、両方ともいまひとつか、どちらかのような気がする。 https://t.co/k2T4MdF4ex
でも民事ができる弁護士は刑事もできるし、刑事ができる弁護士は民事もできる。
両方できるか、両方ともいまひとつか、どちらかのような気がする。 https://t.co/k2T4MdF4ex
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-30 10:33
{% tweet 1144980504313135106 %}
> 「弁護士たるもの民事で稼いで、国選弁護でボランティア」という伝統を引きずっているのが問題。 \n 司法の世界はボランティアがお好き? \n 国選に限らず、調停委員、保護司、裁判員の報酬なんかも極めて低額。 https://t.co/6XAGSBDsxG
「弁護士たるもの民事で稼いで、国選弁護でボランティア」という伝統を引きずっているのが問題。
司法の世界はボランティアがお好き?
国選に限らず、調停委員、保護司、裁判員の報酬なんかも極めて低額。 https://t.co/6XAGSBDsxG
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-29 23:46
{% tweet 1144976383153565696 %}
> さすがパチパチはん。👏👏いつもええこと言わはる。 \n 涙出そうや。みんな、ボスを敬いや。 https://t.co/9SY0Cm7oHu
さすがパチパチはん。👏👏いつもええこと言わはる。
涙出そうや。みんな、ボスを敬いや。 https://t.co/9SY0Cm7oHu
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-29 23:30
{% tweet 1144869558122995714 %}
> 漫画「コウノドリ27」(鈴ノ木ユウ著・講談社) \n ペルソナで医療事故発生? 訴えられるの? \n 1冊丸ごと医療安全管理・前編でこれまでと違った緊迫感が…… \n 弁護士なら必読。★★★★★
漫画「コウノドリ27」(鈴ノ木ユウ著・講談社)
ペルソナで医療事故発生? 訴えられるの?
1冊丸ごと医療安全管理・前編でこれまでと違った緊迫感が……
弁護士なら必読。★★★★★
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-29 16:25
{% tweet 1144854745686794241 %}
> 漫画「イチケイのカラス4」(浅見理都著・講談社)読了。 \n 問1「裁判官の仕事は地味で世の中にイノベーションを起こさないし、0から1を生み出して人々を感動させもしない。ですが〇〇〇ですよ」のセリフの〇に入る言葉は? \n 解答は、実際に読んでみればわかります。 \n ★★★★☆
漫画「イチケイのカラス4」(浅見理都著・講談社)読了。
問1「裁判官の仕事は地味で世の中にイノベーションを起こさないし、0から1を生み出して人々を感動させもしない。ですが〇〇〇ですよ」のセリフの〇に入る言葉は?
解答は、実際に読んでみればわかります。
★★★★☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-29 15:26
{% tweet 1144819747441143808 %}
> 東ドイツといえば秘密警察(シュタージ)なのだ。彼らの活動を支えたのは、普通の市民による「協力」だったのだ。最低でも19万人(国民の1%以上)はいたと言われる協力者には報酬が支払われていたんだけど、その額がどう決まっていたのかを分析… https://t.co/7TcPoItScM
東ドイツといえば秘密警察(シュタージ)なのだ。彼らの活動を支えたのは、普通の市民による「協力」だったのだ。最低でも19万人(国民の1%以上)はいたと言われる協力者には報酬が支払われていたんだけど、その額がどう決まっていたのかを分析… https://t.co/7TcPoItScM
— ア㊙️イさんのお尻(bot99795157)2019-06-26 13:04
{% tweet 1144818248321359872 %}
> 「点滴神話」は終焉の時だ。 \n これまで、点滴によって「陸の上で溺れる」患者を山のように見てきた。 \n 終末期において点滴をしないことは、決して「患者を死に追いやる行為」ではない。むしろ「何かをしたい」という善意こそが、患者の時間を荒らす… https://t.co/QyWfESnaZH
「点滴神話」は終焉の時だ。
これまで、点滴によって「陸の上で溺れる」患者を山のように見てきた。
終末期において点滴をしないことは、決して「患者を死に追いやる行為」ではない。むしろ「何かをしたい」という善意こそが、患者の時間を荒らす… https://t.co/QyWfESnaZH
— Dr.西智弘@リレーショナルアート「奢られる人奢る人」7/14(tonishi0610)2019-06-29 07:26
{% tweet 1144783988621336581 %}
> 「オオサカ、ビューティフル」とトランプ大統領(産経新聞) https://t.co/jOAnkWFY7H \n \n 嬉しいことゆうてくれる。 \n 「オオサカ、ビューティフル」 \n みんなよう覚えときや❗
「オオサカ、ビューティフル」とトランプ大統領(産経新聞) https://t.co/jOAnkWFY7H
嬉しいことゆうてくれる。
「オオサカ、ビューティフル」
みんなよう覚えときや❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-29 10:45
{% tweet 1144609238729121793 %}
> 超ハイスペック司法修習生(超一流中高大ロー卒、ストレートで司法試験上位合格)がどうして当事務所を志望するの? \n 両親とも弁護士で大事務所のボス弁。ひょっとして当事務所の乗っ取りを企図? \n 新人採用は考えていなかったけど、心が揺れるではないか。暫く悩むことにする。
超ハイスペック司法修習生(超一流中高大ロー卒、ストレートで司法試験上位合格)がどうして当事務所を志望するの?
両親とも弁護士で大事務所のボス弁。ひょっとして当事務所の乗っ取りを企図?
新人採用は考えていなかったけど、心が揺れるではないか。暫く悩むことにする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-28 23:11
{% tweet 1144456207312101381 %}
> たまに裁判官でなかったらどこいっても通用しないだろうな、裁判官でよかったねと思える人がいる。 \n 接していてイライラするが、裁判官としては優秀だから適材適所ということなんだろうね。
たまに裁判官でなかったらどこいっても通用しないだろうな、裁判官でよかったねと思える人がいる。
接していてイライラするが、裁判官としては優秀だから適材適所ということなんだろうね。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-28 13:03
{% tweet 1144445217866575872 %}
> G20警備で派遣されて歩行者を通せんぼしていたお巡りさん。 \n 「四ツ橋筋は通れるんですか」と聞かれて「四ツ橋筋と言われてもわかりません」と返答してて気の毒やった。 \n 👮🚓👮🚓
G20警備で派遣されて歩行者を通せんぼしていたお巡りさん。
「四ツ橋筋は通れるんですか」と聞かれて「四ツ橋筋と言われてもわかりません」と返答してて気の毒やった。
👮🚓👮🚓
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-28 12:19
{% tweet 1144412841417383937 %}
> 大阪のG20警備、半端ないな。検問や車両通行止めなんて序の口。 \n 道路封鎖して歩行者も通さなかったり、身分証明書の呈示求めたり、店が臨時休業させられたり…… \n でも北の方からミサイル飛んで来たら、一巻の終わりやで。
大阪のG20警備、半端ないな。検問や車両通行止めなんて序の口。
道路封鎖して歩行者も通さなかったり、身分証明書の呈示求めたり、店が臨時休業させられたり……
でも北の方からミサイル飛んで来たら、一巻の終わりやで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-28 10:10
{% tweet 1144295397537435648 %}
> 常識が常識であるのには意味がある。 \n 常識を疑うのは自由だが、あえて常識を外れたことをするのであれば、常識を信じる大多数の人からの批判を覚悟するべき。
常識が常識であるのには意味がある。
常識を疑うのは自由だが、あえて常識を外れたことをするのであれば、常識を信じる大多数の人からの批判を覚悟するべき。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-28 02:24
{% tweet 1144218075153088513 %}
> どうりでプロ研究者より自由闊達な日曜学者の方が鋭い指摘をしたり、斬新な説を打ち立てたりするわけだ。 https://t.co/J7X6He0lwi
どうりでプロ研究者より自由闊達な日曜学者の方が鋭い指摘をしたり、斬新な説を打ち立てたりするわけだ。 https://t.co/J7X6He0lwi
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-27 21:17
{% tweet 1143920097574047744 %}
> コンプライアンスの低さを如実に示している。 \n これ一つで市長の首が飛んでもおかしくないレベル。 https://t.co/PtslcIGj51
コンプライアンスの低さを如実に示している。
これ一つで市長の首が飛んでもおかしくないレベル。 https://t.co/PtslcIGj51
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-27 01:32
{% tweet 1143896479423029248 %}
> 全国の県警から大阪に派遣されている警察官の皆様。ご苦労様です。 \n 皆様のおかげで多分何も起こらないと思います。 \n やることやって🚓👮🚓👮、あとは大いに大阪を楽しんで下さいね🍺💃🍶💃。
全国の県警から大阪に派遣されている警察官の皆様。ご苦労様です。
皆様のおかげで多分何も起こらないと思います。
やることやって🚓👮🚓👮、あとは大いに大阪を楽しんで下さいね🍺💃🍶💃。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-26 23:59
{% tweet 1143892749432709127 %}
> 「執行猶予って無罪と変わんないですよねぇ」と不埒なことをいう不届者には天罰を……
「執行猶予って無罪と変わんないですよねぇ」と不埒なことをいう不届者には天罰を……
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-26 23:44
{% tweet 1143890917616570369 %}
> ほっこりする放送事故 \n \n https://t.co/vkqK9FzTmF
ほっこりする放送事故
https://t.co/vkqK9FzTmF
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-06-26 23:28
{% tweet 1143890439637884928 %}
> ちょww放送事故ww \n わいせつなニュースを笑いながら読み上げんなwww \n \n #NHK \n \n https://t.co/WnnBACtioc
ちょww放送事故ww
わいせつなニュースを笑いながら読み上げんなwww
#NHK
https://t.co/WnnBACtioc
— あほくさ ドンクサなのは男(manami7m7)2019-06-26 19:10
{% tweet 1143886929940758529 %}
> ええこと言わはる。思っていることズバリ。 \n 健全な常識に合う法律解釈を目指すべきであって、常識を意識しない法律解釈なんてあり得ない。 https://t.co/Vtkanq5iWK
ええこと言わはる。思っていることズバリ。
健全な常識に合う法律解釈を目指すべきであって、常識を意識しない法律解釈なんてあり得ない。 https://t.co/Vtkanq5iWK
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-26 23:21
{% tweet 1143883240903565312 %}
> 尋問が終わってはっきり白黒ついたのに、「原告、被告とも最終準備書面を出すように」と指揮する裁判官。 \n 書かされる身になってみ。議論まとめてもらって楽をしたいんやろけど、こっちはしんどいやん。単なる訴訟遅延行為やで❗
尋問が終わってはっきり白黒ついたのに、「原告、被告とも最終準備書面を出すように」と指揮する裁判官。
書かされる身になってみ。議論まとめてもらって楽をしたいんやろけど、こっちはしんどいやん。単なる訴訟遅延行為やで❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-26 23:06
{% tweet 1143863108697391104 %}
> 「○○先生から新人の採用を考えておられるとお伺いしまして……」と修習生から突然の電話があってドギマキ。 \n ┐('~`;)┌ \n おい、○○❗ 新人の採用は考えてへんでぇ。勝手に紹介せんといて❗
「○○先生から新人の採用を考えておられるとお伺いしまして……」と修習生から突然の電話があってドギマキ。
┐('~`;)┌
おい、○○❗ 新人の採用は考えてへんでぇ。勝手に紹介せんといて❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-26 21:46
{% tweet 1143543023826980864 %}
> そんなの知らんでもええ。団藤先生と平野先生を知ってたら十分やで。 https://t.co/r1DChpO7XY
そんなの知らんでもええ。団藤先生と平野先生を知ってたら十分やで。 https://t.co/r1DChpO7XY
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-26 00:34
{% tweet 1143541157009317888 %}
> ひょっとしてグッドアイデア? \n 人手不足の介護業界に優秀な人材が集まるし、リストラ社員も路頭に迷わない。 \n 絶対に流行るで。 https://t.co/hQpkVHugpI
ひょっとしてグッドアイデア?
人手不足の介護業界に優秀な人材が集まるし、リストラ社員も路頭に迷わない。
絶対に流行るで。 https://t.co/hQpkVHugpI
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-26 00:27
{% tweet 1143509295192870912 %}
> 目からうろこ❗ https://t.co/KjPo9PrTWp
目からうろこ❗ https://t.co/KjPo9PrTWp
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-25 22:20
{% tweet 1143500528950734848 %}
> オールスターに阪神から3人! 近本は新人でただ一人の選出(夕刊フジ) https://t.co/Xj11IlvNmV \n \n 最近、疲労蓄積気味の近本くん。無理したらあかん。見てて気の毒や。過労死するで。 \n オールスターは代走くらいでお茶濁して、ペナントレースで本領発揮やで❗
オールスターに阪神から3人! 近本は新人でただ一人の選出(夕刊フジ) https://t.co/Xj11IlvNmV
最近、疲労蓄積気味の近本くん。無理したらあかん。見てて気の毒や。過労死するで。
オールスターは代走くらいでお茶濁して、ペナントレースで本領発揮やで❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-25 21:45
{% tweet 1143491486610157568 %}
> 1つの会社にしがみつく時代ではない。 \n 転職市場の活性化、解雇規制の緩和、起業支援が必要なのではないかな。 https://t.co/My9o9nWb1Z
1つの会社にしがみつく時代ではない。
転職市場の活性化、解雇規制の緩和、起業支援が必要なのではないかな。 https://t.co/My9o9nWb1Z
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-25 21:09
{% tweet 1143319152444055552 %}
> 芸能人ばかり集めてりゃ比例で票を取れるだろう、という完全に有権者を舐め腐った考え。これこそポピュリズムの極み。支持者は舐められてる事に気付けよ。 \n \n 元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ https://t.co/vmnqBI1kmL
芸能人ばかり集めてりゃ比例で票を取れるだろう、という完全に有権者を舐め腐った考え。これこそポピュリズムの極み。支持者は舐められてる事に気付けよ。
元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ https://t.co/vmnqBI1kmL
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2019-06-25 09:42
{% tweet 1143209350464360454 %}
> どの会社も、できるだけ単身赴任させるのはやめた方よい。 \n 長期間単身赴任させるのは人権侵害だと思う。 https://t.co/F3ZSfb7Sw2
どの会社も、できるだけ単身赴任させるのはやめた方よい。
長期間単身赴任させるのは人権侵害だと思う。 https://t.co/F3ZSfb7Sw2
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-25 02:28
{% tweet 1143207734461865984 %}
> まずは四大目指すべきやな。 \n ワシ、こんなによー払わん。 https://t.co/1JAMk6t75j
まずは四大目指すべきやな。
ワシ、こんなによー払わん。 https://t.co/1JAMk6t75j
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-25 02:22
{% tweet 1143183739133915136 %}
> 儲ける方法を考えたり、儲かる仕事を探したりするのに忙しくて仕事をする暇がないというのが1番儲からないような気がする。 \n やりがいのある仕事に1日8時間、コツコツ真面目に取り組むのが最も儲かる方法だと思う。
儲ける方法を考えたり、儲かる仕事を探したりするのに忙しくて仕事をする暇がないというのが1番儲からないような気がする。
やりがいのある仕事に1日8時間、コツコツ真面目に取り組むのが最も儲かる方法だと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-25 00:46
{% tweet 1143177475964301318 %}
> 弁護士会館を利用するのは図書室でレッドブックをコピーするくらいかもしれんと気づいた。 \n 高い会館維持費払っとんのに、もったいない。 https://t.co/RG4hFAOeXM
弁護士会館を利用するのは図書室でレッドブックをコピーするくらいかもしれんと気づいた。
高い会館維持費払っとんのに、もったいない。 https://t.co/RG4hFAOeXM
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-25 00:22
{% tweet 1143169004678205440 %}
> 法テラスと縁を切ったワシが言うのもなんだが、報酬基準が極度に低いことはもちろん、一律な点もおかしいような気がする。 \n 寒冷地手当、降雪積雪日移動手当、猛暑日移動手当、対応困難者手当、事案複雑手当なんかを設ければいいんとちゃう? \n まあ、無理やろけど(^_^;)
法テラスと縁を切ったワシが言うのもなんだが、報酬基準が極度に低いことはもちろん、一律な点もおかしいような気がする。
寒冷地手当、降雪積雪日移動手当、猛暑日移動手当、対応困難者手当、事案複雑手当なんかを設ければいいんとちゃう?
まあ、無理やろけど(^_^;)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-24 23:48
{% tweet 1143161914890919936 %}
> 朝早くから夜遅くまで仕事して、長時間の通勤地獄。好き勝手に転勤させられて、挙げ句にリストラなんて悲劇だよ。嗚呼❗ \n 会社員は、忠誠心をもって尽くせば守られるという考えを捨てた方がいいかもね。 \n \n 損保ジャパン、国内4000人削減 IT… https://t.co/YE4XpOmW6A
朝早くから夜遅くまで仕事して、長時間の通勤地獄。好き勝手に転勤させられて、挙げ句にリストラなんて悲劇だよ。嗚呼❗
会社員は、忠誠心をもって尽くせば守られるという考えを捨てた方がいいかもね。
損保ジャパン、国内4000人削減 IT… https://t.co/YE4XpOmW6A
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-24 23:20
{% tweet 1143156829863567361 %}
> 破産管財人の選任は、弁護士の能力を最もよく把握している裁判所に任せるのが最善なのではないかな。 \n 何か基準を設けるより自由心証に委ねた方が適材適所の配点ができるような気がする。 \n 見るとこ見てるで。 https://t.co/mNjcQ2zwbE
破産管財人の選任は、弁護士の能力を最もよく把握している裁判所に任せるのが最善なのではないかな。
何か基準を設けるより自由心証に委ねた方が適材適所の配点ができるような気がする。
見るとこ見てるで。 https://t.co/mNjcQ2zwbE
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-24 23:00
{% tweet 1143075874364723202 %}
> 岩の中から、お母さんの足のあいだから、ひょっこり顔を出すパンダの赤ちゃん「彩浜」。本日は開園前の涼しい時間帯に屋外運動場で日光浴!いつものようにタケノコを取ったり取られたり…親子のほのぼのしたひとときです♪ 314日齢(6月24日… https://t.co/fFfMxKmJdK
岩の中から、お母さんの足のあいだから、ひょっこり顔を出すパンダの赤ちゃん「彩浜」。本日は開園前の涼しい時間帯に屋外運動場で日光浴!いつものようにタケノコを取ったり取られたり…親子のほのぼのしたひとときです♪ 314日齢(6月24日… https://t.co/fFfMxKmJdK
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-06-24 12:09
{% tweet 1142814219978465280 %}
> あと1週間で半年が経過するのかぁ。早すぎひん?
あと1週間で半年が経過するのかぁ。早すぎひん?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-24 00:18
{% tweet 1142812028471431169 %}
> 鳥谷ほどの選手は毎試合使わなあかん。レギュラーが無理なら代走でも構わん。 \n \n 阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待(日刊スポーツ) https://t.co/hU30rtoB2k
鳥谷ほどの選手は毎試合使わなあかん。レギュラーが無理なら代走でも構わん。
阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待(日刊スポーツ) https://t.co/hU30rtoB2k
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-24 00:09
{% tweet 1142776457334124545 %}
> 動物園の訓練といえば、大阪の天王寺動物園だよね。動物の着ぐるみを使った訓練とはいえ、脱走し人を襲う猛獣の迫真の演技は他の追随を許さない https://t.co/7IbbG8P1sh
動物園の訓練といえば、大阪の天王寺動物園だよね。動物の着ぐるみを使った訓練とはいえ、脱走し人を襲う猛獣の迫真の演技は他の追随を許さない https://t.co/7IbbG8P1sh
— カレー・ザ・トナカイザー㌠(SHINOBU_YANAGI)2019-06-23 01:40
{% tweet 1142434357606404096 %}
> @AcerPalmatum123 戸籍乗っ取りは初耳です。
@AcerPalmatum123 戸籍乗っ取りは初耳です。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-22 23:09
{% tweet 1142408036058746880 %}
> ソ連崩壊直前のモスクワは酷いものだった。1週間程滞在しただけだったが、別の惑星のような気がした。 \n あらゆる物が壊れたまま放置され、食糧や物資が不足し至るところに長い行列ができていた。 \n まさに停滞。共産主義や社会主義に毒されてはならないと固く心に誓った。
ソ連崩壊直前のモスクワは酷いものだった。1週間程滞在しただけだったが、別の惑星のような気がした。
あらゆる物が壊れたまま放置され、食糧や物資が不足し至るところに長い行列ができていた。
まさに停滞。共産主義や社会主義に毒されてはならないと固く心に誓った。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-22 21:24
{% tweet 1142405411254882305 %}
> @luckymangan \n 私は、プーチンの影響というより、日本の外交音痴、外務省のロシア観の誤り、正しい歴史教育の欠如の影響が大きいと考えています。
@luckymangan
私は、プーチンの影響というより、日本の外交音痴、外務省のロシア観の誤り、正しい歴史教育の欠如の影響が大きいと考えています。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-22 21:14
{% tweet 1142401354939297793 %}
> ワシは、ソ連(崩壊直前)にもロシアにも行ったことがある。 \n それなりに興味を持ってウォッチしてきたつもりだが、絶対に信用してはならん国だと思っている。 https://t.co/lBv0b8CMa6
ワシは、ソ連(崩壊直前)にもロシアにも行ったことがある。
それなりに興味を持ってウォッチしてきたつもりだが、絶対に信用してはならん国だと思っている。 https://t.co/lBv0b8CMa6
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-22 20:58
{% tweet 1142399441699139584 %}
> ドラマ「ラジエーションハウス」(全11話)視聴完了。 \n これまでの医療ドラマで陽の目をみなかった放射線科に光を当てた意欲は評価できるが、技師を輝かそうとするあまり、設定や演出に無理が出たかも。 \n 本田翼が医師というのも違和感ありあり。 \n でも独特の面白さのある作品。 \n ★★★☆☆
ドラマ「ラジエーションハウス」(全11話)視聴完了。
これまでの医療ドラマで陽の目をみなかった放射線科に光を当てた意欲は評価できるが、技師を輝かそうとするあまり、設定や演出に無理が出たかも。
本田翼が医師というのも違和感ありあり。
でも独特の面白さのある作品。
★★★☆☆
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-22 20:50
{% tweet 1142391344737873920 %}
> パソコンはかな入力がおすすめ。 \n ワシ、ローマ字入力もできるけど、かな入力の方が断然速いよ。
パソコンはかな入力がおすすめ。
ワシ、ローマ字入力もできるけど、かな入力の方が断然速いよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-22 20:18
{% tweet 1142390860182511617 %}
> パソコンをタッチパネルで操作できる人を尊敬する。 \n ワシはマウス派。
パソコンをタッチパネルで操作できる人を尊敬する。
ワシはマウス派。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-22 20:16
{% tweet 1142056866555367426 %}
> 法律で出来ることをしっかり学んでからマーケティングしなさいよ、としか思えない \n 違法行為をするためにマーケティングするのはバカだろ \n 法律に詳しくないからマーケティングで生きて行きたいのかもしれんがそれはバカのすること \n 真面目に業務してる人に迷惑だよ \n 自浄作用が働くとよいが
法律で出来ることをしっかり学んでからマーケティングしなさいよ、としか思えない
違法行為をするためにマーケティングするのはバカだろ
法律に詳しくないからマーケティングで生きて行きたいのかもしれんがそれはバカのすること
真面目に業務してる人に迷惑だよ
自浄作用が働くとよいが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-21 21:56
{% tweet 1141893361818726400 %}
> 医療訴訟の死亡慰謝料の基準を200万円にという、判例時報2402号の杉浦徳宏氏の論文を読んだ。これを書かれたことには敬意を表するが、大昔から散々言われていた、医療訴訟における死亡慰謝料の高額について、ようやく今頃の感を禁じ得ない。… https://t.co/k798gSCRwT
医療訴訟の死亡慰謝料の基準を200万円にという、判例時報2402号の杉浦徳宏氏の論文を読んだ。これを書かれたことには敬意を表するが、大昔から散々言われていた、医療訴訟における死亡慰謝料の高額について、ようやく今頃の感を禁じ得ない。… https://t.co/k798gSCRwT
— 峰村健司(minemurakenji)2019-06-21 11:18
{% tweet 1141735332083224576 %}
> 夏季休廷期間が待ち遠しい。 \n それまでに乗り越えなあかん山が多過ぎる。 \n 最近、過労気味。(>_<)
夏季休廷期間が待ち遠しい。
それまでに乗り越えなあかん山が多過ぎる。
最近、過労気味。(>_<)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-21 00:51
{% tweet 1141702684312948743 %}
> これ本当かわいそう https://t.co/cTO9SMfC0F
これ本当かわいそう https://t.co/cTO9SMfC0F
— コレット(ya0133)2019-06-18 18:33
{% tweet 1141365339235606528 %}
> パ・リーグが強いのは、いつも10人で野球をしているからではないかな? \n やっぱ、試合に出てると上手くなるでぇ。 \n セ・リーグは1割のハンディを背負ってるんだわ。
パ・リーグが強いのは、いつも10人で野球をしているからではないかな?
やっぱ、試合に出てると上手くなるでぇ。
セ・リーグは1割のハンディを背負ってるんだわ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-20 00:21
{% tweet 1141355812943618048 %}
> うちの業界、灘中・灘高の出身者多いけど、あいつら中2でこんなことしとったんかいな。 https://t.co/GcOnRc31so
うちの業界、灘中・灘高の出身者多いけど、あいつら中2でこんなことしとったんかいな。 https://t.co/GcOnRc31so
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-19 23:43
{% tweet 1141037062138691584 %}
> 再犯の被疑者の接見で、「前回、もう絶対に悪いことはしないって、本当にそういう気持ちになって裁判官に誓ったはずなのに。自分が情けない」と泣き崩れる人が一定数いることを考えれば、刑事裁判は完全ではないにしろ再犯の防止にそれなりの感銘力を与えていると思う。
再犯の被疑者の接見で、「前回、もう絶対に悪いことはしないって、本当にそういう気持ちになって裁判官に誓ったはずなのに。自分が情けない」と泣き崩れる人が一定数いることを考えれば、刑事裁判は完全ではないにしろ再犯の防止にそれなりの感銘力を与えていると思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-19 02:36
{% tweet 1141001679120162816 %}
> 心から反省し、悔い改めようとしている被疑者、被告人に対しては、さらに内省を深めるための援助をし、再犯防止のための環境を整えるのが良い弁護人だと思う。 \n 「反省させるのは弁護人の仕事ではない」「原則、黙秘を勧めるべき」などといった考えには同調できない。
心から反省し、悔い改めようとしている被疑者、被告人に対しては、さらに内省を深めるための援助をし、再犯防止のための環境を整えるのが良い弁護人だと思う。
「反省させるのは弁護人の仕事ではない」「原則、黙秘を勧めるべき」などといった考えには同調できない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-19 00:16
{% tweet 1140998169708261381 %}
> @AcerPalmatum123 @slidegreenmamba 確かに、手の動きがマリオネット。
@AcerPalmatum123 @slidegreenmamba 確かに、手の動きがマリオネット。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-19 00:02
{% tweet 1140997665926205440 %}
> 同意。刑事裁判の感銘力を侮ってはいけない。 \n 薬物事件初犯の懲役1年6月、執行猶予3年という相場は揺るがない。 \n そんなことより、悔い改めようとしている被告人に対する説諭にこそ意味があると考えるべき。 https://t.co/BsZyyZwBex
同意。刑事裁判の感銘力を侮ってはいけない。
薬物事件初犯の懲役1年6月、執行猶予3年という相場は揺るがない。
そんなことより、悔い改めようとしている被告人に対する説諭にこそ意味があると考えるべき。 https://t.co/BsZyyZwBex
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-19 00:00
{% tweet 1140990308341039108 %}
> 【50㎝の津波でも危険!】 \n 津波注意報が出ています。津波は普通の波と違ってすさまじい力で人や物を押し流します!1mの津波に巻き込まれた時の計算上の死亡率は100%です。今すぐ避難を! #津波 #地震 #震度6強 #山形 #新潟 https://t.co/lDb8pUiKoD
【50㎝の津波でも危険!】
津波注意報が出ています。津波は普通の波と違ってすさまじい力で人や物を押し流します!1mの津波に巻き込まれた時の計算上の死亡率は100%です。今すぐ避難を! #津波 #地震 #震度6強 #山形 #新潟 https://t.co/lDb8pUiKoD
— 人が死なない防災(kum-ilo-61)(kum_ilo_61)2019-06-18 22:38
{% tweet 1140978879424675841 %}
> 津波注意報が出てるのに、テレビ中継では沿岸に人がいるし、車も走っている。 \n なんとかならんのか。
津波注意報が出てるのに、テレビ中継では沿岸に人がいるし、車も走っている。
なんとかならんのか。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-18 22:45
{% tweet 1140834903606431744 %}
> 被害に遭った警察官の情報も出回っていて,顔写真や経歴はおろか,卒業した高校や大学の偏差値まで公開されてたんだけど,僕には実名報道で得られる利益よりも重大な利益が失われてるようにしか見えないよ
被害に遭った警察官の情報も出回っていて,顔写真や経歴はおろか,卒業した高校や大学の偏差値まで公開されてたんだけど,僕には実名報道で得られる利益よりも重大な利益が失われてるようにしか見えないよ
— サイ太(uwaaaa)2019-06-18 10:26
{% tweet 1140616910746161152 %}
> これ、そうかも! https://t.co/fpxQaDu4Os
これ、そうかも! https://t.co/fpxQaDu4Os
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-17 22:47
{% tweet 1140616602989166594 %}
> この犬はかっけぇ... https://t.co/ulhyZUpa91
この犬はかっけぇ... https://t.co/ulhyZUpa91
— もふもふ動画館(mohu_Movie)2019-06-17 11:57
{% tweet 1140615550994829315 %}
> どうして報ステは、いつも後藤とかいう人の意見ばかり放送するのだろう??? https://t.co/HhpvjtXtij
どうして報ステは、いつも後藤とかいう人の意見ばかり放送するのだろう??? https://t.co/HhpvjtXtij
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-17 22:41
{% tweet 1140614322747367424 %}
> G20を控えて、大阪は街中、警察官でいっぱい。 \n 遠方の県警の制服着た人もたくさんいて、ホントご苦労様です。
G20を控えて、大阪は街中、警察官でいっぱい。
遠方の県警の制服着た人もたくさんいて、ホントご苦労様です。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-17 22:37
{% tweet 1140607776021815296 %}
> この人、弁護士なのに「犯人」と「被疑者」の区別がついてない。 \n Σ( ̄ロ ̄lll) https://t.co/MR45bz2e28
この人、弁護士なのに「犯人」と「被疑者」の区別がついてない。
Σ( ̄ロ ̄lll) https://t.co/MR45bz2e28
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-17 22:10
{% tweet 1140483661789192192 %}
> 「犯人」ほど、法曹とそれ以外の人で意味が異なる言葉はないかもしれないね。 \n 「被疑者」が「犯人」であることを証明できるかを考える法曹は、「被疑者」と「犯人」を混同することはあり得ない。 \n 司法研修所では、この点を徹底して教え込まれる。
「犯人」ほど、法曹とそれ以外の人で意味が異なる言葉はないかもしれないね。
「被疑者」が「犯人」であることを証明できるかを考える法曹は、「被疑者」と「犯人」を混同することはあり得ない。
司法研修所では、この点を徹底して教え込まれる。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-17 13:57
{% tweet 1140466534763991040 %}
> 今月の自由と正義。懲戒処分の取消し(業停1月⇒懲戒しない)が1件。 \n 「非行事実なし」と明言されても、一旦された懲戒の苦痛は容易に回復されないと思うけどなぁ。
今月の自由と正義。懲戒処分の取消し(業停1月⇒懲戒しない)が1件。
「非行事実なし」と明言されても、一旦された懲戒の苦痛は容易に回復されないと思うけどなぁ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-17 12:49
{% tweet 1140465354201690113 %}
> 今月の自由と正義。EUのGDPR完全施行に対する法務対応とか特集されても読む気が起こらない。
今月の自由と正義。EUのGDPR完全施行に対する法務対応とか特集されても読む気が起こらない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-17 12:45
{% tweet 1140424346462121989 %}
> そこはせめて「被疑者」でしょう。 \n 大阪府警はいつから「犯人」を認定する権限を持つようになったのですか? https://t.co/vZEj8Xi2oR
そこはせめて「被疑者」でしょう。
大阪府警はいつから「犯人」を認定する権限を持つようになったのですか? https://t.co/vZEj8Xi2oR
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-17 07:56
{% tweet 1140245442971631617 %}
> いいこと思い付いた☺💡👏⤴ \n 拳銃🔫にGPS発信器🔊を着けたらどうかいな❗ \n 勝手に電源オフ📴できんようにしとけば、拳銃強奪の犯人を追跡できるし📡、日頃の警察官👮の労務管理💤にも役立つ。 \n 🚓🚨🚓🚨
いいこと思い付いた☺💡👏⤴
拳銃🔫にGPS発信器🔊を着けたらどうかいな❗
勝手に電源オフ📴できんようにしとけば、拳銃強奪の犯人を追跡できるし📡、日頃の警察官👮の労務管理💤にも役立つ。
🚓🚨🚓🚨
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-16 22:11
{% tweet 1140133919964057602 %}
> トラブルを起こす客に対して、穏便に対応しようとする姿勢が、さらなるトラブルを生む。 \n 警察呼ぶ、直ぐに力ずくでも退場させる、入場禁止にするなどやれることはある。それは差別でもなんでもない。 https://t.co/Swkn1rRJLp
トラブルを起こす客に対して、穏便に対応しようとする姿勢が、さらなるトラブルを生む。
警察呼ぶ、直ぐに力ずくでも退場させる、入場禁止にするなどやれることはある。それは差別でもなんでもない。 https://t.co/Swkn1rRJLp
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-16 14:48
{% tweet 1140124250344321024 %}
> こんな間違った判決を確定させたらあかんやん、と感じた。 \n 依頼者が「これ以上は争いたくない」と考えたのか、最高裁で変な判例作ったらあかんと自重したのか、事情はわからんが・・・。 https://t.co/55TvrOBsIZ
こんな間違った判決を確定させたらあかんやん、と感じた。
依頼者が「これ以上は争いたくない」と考えたのか、最高裁で変な判例作ったらあかんと自重したのか、事情はわからんが・・・。 https://t.co/55TvrOBsIZ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-16 14:09
{% tweet 1140120880007094274 %}
> 同感。高齢者を甘やかしたらあかん。 \n ワシは、若者の負担にならんように貯蓄しているし、延命治療なんて望まん。 \n 衰えたら死を受け入れるのが自然界の摂理、というのがワシの死生観。 https://t.co/M8Kto0Q1jg
同感。高齢者を甘やかしたらあかん。
ワシは、若者の負担にならんように貯蓄しているし、延命治療なんて望まん。
衰えたら死を受け入れるのが自然界の摂理、というのがワシの死生観。 https://t.co/M8Kto0Q1jg
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-16 13:56
{% tweet 1139809472937775104 %}
> 判時2402のバドミントンの高裁判決。おかしい❗ \n ルール守ってプレー中に後衛のラケットが前衛に当たって怪我、後衛が全責任負うの? \n 1318万余円支払わなあかんの? \n スポーツとは無縁の裁判官のトンデモ判決と思えてならない。
判時2402のバドミントンの高裁判決。おかしい❗
ルール守ってプレー中に後衛のラケットが前衛に当たって怪我、後衛が全責任負うの?
1318万余円支払わなあかんの?
スポーツとは無縁の裁判官のトンデモ判決と思えてならない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-15 17:18
{% tweet 1139549869536759808 %}
> 共産主義者は、自分達エリートが国家を運営すれば平等な社会が実現すると考えがちだが、そこに出現するのは、国民への命令と管理、利権と腐敗、自由の抑圧、国家主義的経済などのオンパレード。香港の若者の運動は、香港をそんな地域にしたくないという思いの現れ。要は、中国の国家体制との闘いだ。
共産主義者は、自分達エリートが国家を運営すれば平等な社会が実現すると考えがちだが、そこに出現するのは、国民への命令と管理、利権と腐敗、自由の抑圧、国家主義的経済などのオンパレード。香港の若者の運動は、香港をそんな地域にしたくないという思いの現れ。要は、中国の国家体制との闘いだ。
— 野村修也(NomuraShuya)2019-06-14 00:41
{% tweet 1139456126976589824 %}
> 育休を男性がとるだの女性がとるだのいわずに、両方がとる制度に変えれば何の問題も生じない。 \n ドラスティックにやらな❗ \n 少子化はそれくらい重要な問題やで❗ https://t.co/85SmgxqBDR
育休を男性がとるだの女性がとるだのいわずに、両方がとる制度に変えれば何の問題も生じない。
ドラスティックにやらな❗
少子化はそれくらい重要な問題やで❗ https://t.co/85SmgxqBDR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-14 17:54
{% tweet 1139349880923549696 %}
> 僅かではあってもある頻度で出現する避け難い合格の副作用のようなもの・・ \n キーワードは万能感。 https://t.co/J2Unof5InQ
僅かではあってもある頻度で出現する避け難い合格の副作用のようなもの・・
キーワードは万能感。 https://t.co/J2Unof5InQ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-14 10:52
{% tweet 1139216971881304064 %}
> ロースクールをLSと表記するのはやめましょう。 \n 車のイメージダウンにつながります。 \n 🚗🗿
ロースクールをLSと表記するのはやめましょう。
車のイメージダウンにつながります。
🚗🗿
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-14 02:04
{% tweet 1139178735238754304 %}
> 派遣をやめたと聞いたような気がしていたが、まだ続いていたんや~。 \n 限りある裁判資源をローに費やすとは…… https://t.co/c4UsAhM5PA
派遣をやめたと聞いたような気がしていたが、まだ続いていたんや~。
限りある裁判資源をローに費やすとは…… https://t.co/c4UsAhM5PA
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-13 23:32
{% tweet 1139113235213242368 %}
> いつも利用している銀行の支店が店舗統合でなくなるらしい。 \n 「店番・店名・口座番号に変更はございません。通帳・カードもそのままご利用いただけます」って、そんな問題とちゃうねん。 \n えらい遠なるやん!
いつも利用している銀行の支店が店舗統合でなくなるらしい。
「店番・店名・口座番号に変更はございません。通帳・カードもそのままご利用いただけます」って、そんな問題とちゃうねん。
えらい遠なるやん!
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-13 19:12
{% tweet 1138973353522319361 %}
> 都会には様々な私立中高校が存在するが、地方では県立高校が最高レベル。 \n 大学に入って、私立エリート高校出身者に多数出会ったが、そんなに変わらんかったで。
都会には様々な私立中高校が存在するが、地方では県立高校が最高レベル。
大学に入って、私立エリート高校出身者に多数出会ったが、そんなに変わらんかったで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-13 09:56
{% tweet 1138971317443522560 %}
> @jmjhjmwtad @ryouheitakaki 環状線の外に住むなんて考えられへん
@jmjhjmwtad @ryouheitakaki 環状線の外に住むなんて考えられへん
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-13 09:48
{% tweet 1138684063873622017 %}
> やるべきことが2つ重なると4倍、3つ重なると9倍疲れるような気がする。 \n 優先順位を付けて1つずつ確実に潰していくのが最善の策とわかっているんだけどなぁ…
やるべきことが2つ重なると4倍、3つ重なると9倍疲れるような気がする。
優先順位を付けて1つずつ確実に潰していくのが最善の策とわかっているんだけどなぁ…
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-12 14:46
{% tweet 1137921501254918144 %}
> どれほど詳細、丁寧に説明しても、自分に都合の良いことしか聞いて帰らない人もいるので注意が必要。 https://t.co/Ebd6VBTUzE
どれほど詳細、丁寧に説明しても、自分に都合の良いことしか聞いて帰らない人もいるので注意が必要。 https://t.co/Ebd6VBTUzE
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-10 12:16
{% tweet 1137694631263522816 %}
> 老後のために2000万必要だと言われました。 \n \n アリは一生懸命2000万貯めました。 \n \n キリギリスは2000万好き放題使いました。 \n \n 老いたキリギリスを養うために、なぜかアリの貯金が使われることになりました。 \n \n ↑ありそう
老後のために2000万必要だと言われました。
アリは一生懸命2000万貯めました。
キリギリスは2000万好き放題使いました。
老いたキリギリスを養うために、なぜかアリの貯金が使われることになりました。
↑ありそう
— かのたん(kanon_ayuayu)2019-06-07 21:09
{% tweet 1137692661005950976 %}
> 某銀行では、昼御飯は社内食堂で食べることが義務付けられていて、弁当も禁止らしいです。 https://t.co/9lFp3EZjSd
某銀行では、昼御飯は社内食堂で食べることが義務付けられていて、弁当も禁止らしいです。 https://t.co/9lFp3EZjSd
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-09 21:07
{% tweet 1137666039016185858 %}
> 彼氏が簿記受けるというので「一緒に勉強したいから♡」という理由で簿記申し込んだけど、 \n \n 一緒に勉強してないどころかなぜか連絡も途絶えたまま簿記の試験を明日迎えるという現実
彼氏が簿記受けるというので「一緒に勉強したいから♡」という理由で簿記申し込んだけど、
一緒に勉強してないどころかなぜか連絡も途絶えたまま簿記の試験を明日迎えるという現実
— あべゆき@女性フリーランス代表(marucelo725)2019-06-08 12:13
{% tweet 1137529586919530496 %}
> この人、最上義光。 \n 「よしみつ」ではなく「よしあき」と読むらしい。 https://t.co/kBMh06vCwA
この人、最上義光。
「よしみつ」ではなく「よしあき」と読むらしい。 https://t.co/kBMh06vCwA
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-09 10:19
{% tweet 1137200919517380614 %}
> 生まれて初めて山形新幹線に乗車中。 \n 田んぼや住宅の中をゆっくり走っているし、踏切もいっぱいあって、これホンマに新幹線🚅?という感じ。 \n (; ̄Д ̄)?
生まれて初めて山形新幹線に乗車中。
田んぼや住宅の中をゆっくり走っているし、踏切もいっぱいあって、これホンマに新幹線🚅?という感じ。
(; ̄Д ̄)?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-08 12:33
{% tweet 1137047473174695937 %}
> 老後を年金だけで暮らすという人生設計をしている人なんている? \n 若者に負担をかけるだけの老人にはなりたくない。 \n ある程度の貯えは必要だと思うし、高額の延命治療なんて希望しない。
老後を年金だけで暮らすという人生設計をしている人なんている?
若者に負担をかけるだけの老人にはなりたくない。
ある程度の貯えは必要だと思うし、高額の延命治療なんて希望しない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-08 02:23
{% tweet 1137044741407698945 %}
> 実際には希望する職業に就くのは難しいし、途中で職業を替えようと思ってもハードルは高いので、職業選択の不自由を感じる人の方が多い。 https://t.co/7VvHFst0Ne
実際には希望する職業に就くのは難しいし、途中で職業を替えようと思ってもハードルは高いので、職業選択の不自由を感じる人の方が多い。 https://t.co/7VvHFst0Ne
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-08 02:12
{% tweet 1137040832236666880 %}
> 次に身売りするとしたら読売ジャイアンツか中日ドラゴンズということになるのかな? \n 紙の新聞社、経営厳しそうやしなぁ…… https://t.co/3euah6MFsU
次に身売りするとしたら読売ジャイアンツか中日ドラゴンズということになるのかな?
紙の新聞社、経営厳しそうやしなぁ…… https://t.co/3euah6MFsU
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-08 01:57
{% tweet 1137039111997407233 %}
> NHKや某民放が中継をやめ、新聞社の主催でなくなれば、球数制限が実施され、過密日程も解消されるのではないか。 https://t.co/SQ49TBw4qr
NHKや某民放が中継をやめ、新聞社の主催でなくなれば、球数制限が実施され、過密日程も解消されるのではないか。 https://t.co/SQ49TBw4qr
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-08 01:50
{% tweet 1137002506150526976 %}
> 立食の飲み会は、終わってから腹が減るし、疲れるので苦手。
立食の飲み会は、終わってから腹が減るし、疲れるので苦手。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-07 23:24
{% tweet 1136991787862511616 %}
> 結婚とか婚約の記者会見で、必ず \n 「浮気の心配はありませんね?」 \n と確認の質問が出るけど、あれ、この先どちらかが不倫をした場合に、その質問と回答の場面をコーナーの導入画像として使うためなんだよね。 \n 見る度にいやな気持になる。… https://t.co/3R9pJaeHLw
結婚とか婚約の記者会見で、必ず
「浮気の心配はありませんね?」
と確認の質問が出るけど、あれ、この先どちらかが不倫をした場合に、その質問と回答の場面をコーナーの導入画像として使うためなんだよね。
見る度にいやな気持になる。… https://t.co/3R9pJaeHLw
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-06-06 16:21
{% tweet 1136845000216420352 %}
> そのとおり。憲法ポエムや死刑廃止運動、政治的活動などはすべきではない。 \n 会員の思想信条の自由を踏みにじる団体に指導監督されたくない。 https://t.co/aOvuLM809w
そのとおり。憲法ポエムや死刑廃止運動、政治的活動などはすべきではない。
会員の思想信条の自由を踏みにじる団体に指導監督されたくない。 https://t.co/aOvuLM809w
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-07 12:59
{% tweet 1136781795859369985 %}
> 【核抑止力が働いているため試合が始まらない将棋】 \n \n 香桂銀金王金銀桂香 \n 飛 核 \n 歩歩歩歩歩歩歩歩歩 \n \n 歩歩歩歩歩歩歩歩歩 \n 核 飛 \n 香桂銀金玉金銀桂香
【核抑止力が働いているため試合が始まらない将棋】
香桂銀金王金銀桂香
飛 核
歩歩歩歩歩歩歩歩歩
歩歩歩歩歩歩歩歩歩
核 飛
香桂銀金玉金銀桂香
— マッハライオン(savannah_mach)2019-06-06 11:28
{% tweet 1136644740680601601 %}
> 弁護士会に所属していることのメリットを何も感じない。 https://t.co/KCCczlGx6e
弁護士会に所属していることのメリットを何も感じない。 https://t.co/KCCczlGx6e
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-06 23:43
{% tweet 1136628636776144897 %}
> 法テラス、国選、LAC、割当相談等のすべてからフリーになり、会務、会派活動もしないことで、やり甲斐のある仕事に専念できている。 \n とても幸せ。🙌💃🙌💃
法テラス、国選、LAC、割当相談等のすべてからフリーになり、会務、会派活動もしないことで、やり甲斐のある仕事に専念できている。
とても幸せ。🙌💃🙌💃
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-06 22:39
{% tweet 1136599792627306496 %}
> デッドボール当てられたからといってエキサイトしたらあかん。 \n 危険球退場のルールができるまでは、敬遠のデッドボールなんてしょっちゅうやったで。
デッドボール当てられたからといってエキサイトしたらあかん。
危険球退場のルールができるまでは、敬遠のデッドボールなんてしょっちゅうやったで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-06 20:44
{% tweet 1136304655061749760 %}
> 植田くん、足、速過ぎ! https://t.co/CoVujDc4Xk
植田くん、足、速過ぎ! https://t.co/CoVujDc4Xk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-06 01:11
{% tweet 1136301903350919169 %}
> @developing_lwyr ②は比較的満たしやすいのではないか。 \n 週40時間も仕事に集中すれば、かなりの業務量になる。 \n 弁護士は真面目で向上心の強い人が多いので強要せずとも、それ以外の時間、自主的に勉強したりするはず。
@developing_lwyr ②は比較的満たしやすいのではないか。
週40時間も仕事に集中すれば、かなりの業務量になる。
弁護士は真面目で向上心の強い人が多いので強要せずとも、それ以外の時間、自主的に勉強したりするはず。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-06 01:00
{% tweet 1136265383969579010 %}
> この前、走らずに注意された植田くん。 \n 今度は必死こいて走ったからアウト。 \n うまくいかんねぇ。
この前、走らずに注意された植田くん。
今度は必死こいて走ったからアウト。
うまくいかんねぇ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-05 22:35
{% tweet 1135962313595400192 %}
> 【弁護士事務所選びの基準】 \n ①月50以上、個人事件の上納2割以下、②週40時間以上働くことを強要されない、③まともな仕事があって能力向上が図れる、④弁護士でなくてもできる仕事はしなくてもよい、⑤ツイッターは可、といったところを目指すべきかと……
【弁護士事務所選びの基準】
①月50以上、個人事件の上納2割以下、②週40時間以上働くことを強要されない、③まともな仕事があって能力向上が図れる、④弁護士でなくてもできる仕事はしなくてもよい、⑤ツイッターは可、といったところを目指すべきかと……
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-05 02:31
{% tweet 1135939370467319808 %}
> わが国における責任のとり方として、辞任、賠償、結婚などが知られている
わが国における責任のとり方として、辞任、賠償、結婚などが知られている
— スドー🌻(stdaux)2019-06-04 16:52
{% tweet 1135893948881223680 %}
> 原口くんのヒーローインタビュー最高!感動!感激! \n 癌からの復帰について「たくさんの方々に支えられた。戦力として輪に加われるように頑張っていきたい」と。
原口くんのヒーローインタビュー最高!感動!感激!
癌からの復帰について「たくさんの方々に支えられた。戦力として輪に加われるように頑張っていきたい」と。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-04 21:59
{% tweet 1135888502883639296 %}
> @pandabengoshi \n 初打線X \n 初打席○
@pandabengoshi
初打線X
初打席○
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-04 21:38
{% tweet 1135887232571547649 %}
> 待ってたぞ、原口。 \n 復帰初打線で2塁打、1打点。 \n 涙が止まらない。
待ってたぞ、原口。
復帰初打線で2塁打、1打点。
涙が止まらない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-04 21:33
{% tweet 1135565304237477890 %}
> どんなメリハリの効いた訴訟指揮してるのか見てみたいところ https://t.co/3YhtrkE5E3
どんなメリハリの効いた訴訟指揮してるのか見てみたいところ https://t.co/3YhtrkE5E3
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-04 00:14
{% tweet 1135564551913480192 %}
> 育休復帰や自宅購入を機に遠方へ転勤させる非人道的人事、どこの大企業でもありそう。 \n そろそろそんなアホなことやめるべきやで。その地方にはその地方で適任者がいるでしょう。 \n 意に反した単身赴任の強要は人権侵害やで。Twitterで世の中を変えていきまひょ❗
育休復帰や自宅購入を機に遠方へ転勤させる非人道的人事、どこの大企業でもありそう。
そろそろそんなアホなことやめるべきやで。その地方にはその地方で適任者がいるでしょう。
意に反した単身赴任の強要は人権侵害やで。Twitterで世の中を変えていきまひょ❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-04 00:11
{% tweet 1135549039733116929 %}
> 反省文を出すなら1通ではダメ。 \n 刑を軽くするために反省文を出したいという被告人には、毎日1通書かすようにしていた。 https://t.co/klTwOEBukF
反省文を出すなら1通ではダメ。
刑を軽くするために反省文を出したいという被告人には、毎日1通書かすようにしていた。 https://t.co/klTwOEBukF
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-03 23:09
{% tweet 1135547308278407170 %}
> 反省文なんて無意味。被告人質問で反省の態度を明らかにすべきというのは正論。 \n 心の底から反省させ、法廷で涙ながらに悔悟の念を語らせるのがよい。 \n 自分の中で、法廷で被告人を泣かせられたら成功、泣かせられなかったら失敗と決めていた。 \n 質… https://t.co/IFxRSpStus
反省文なんて無意味。被告人質問で反省の態度を明らかにすべきというのは正論。
心の底から反省させ、法廷で涙ながらに悔悟の念を語らせるのがよい。
自分の中で、法廷で被告人を泣かせられたら成功、泣かせられなかったら失敗と決めていた。
質… https://t.co/IFxRSpStus
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-03 23:02
{% tweet 1135413033411284992 %}
> 弁護士にもあるある? https://t.co/2FWSIlCKox
弁護士にもあるある? https://t.co/2FWSIlCKox
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-03 14:08
{% tweet 1135247187263119361 %}
> 先日の通り魔事件以降日本中の引きこもる子のいる家庭で親子の修羅場が起きていると思うと暗い気持ちになるラジね。
先日の通り魔事件以降日本中の引きこもる子のいる家庭で親子の修羅場が起きていると思うと暗い気持ちになるラジね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-06-02 16:11
{% tweet 1135200633638621184 %}
> 弁護士が増えて競争が激化したことで、精神的不調を訴える者が増加しており、軽症の段階での早期受診が呼び掛けられている。 https://t.co/rwzZjAITfC
弁護士が増えて競争が激化したことで、精神的不調を訴える者が増加しており、軽症の段階での早期受診が呼び掛けられている。 https://t.co/rwzZjAITfC
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-03 00:04
{% tweet 1135197943474999297 %}
> 承諾なしに、みだりにその容貌、姿態を撮影されない権利(肖像権)との関係が気になる。 \n この人、承諾したのかな? https://t.co/9WbikwBnH0
承諾なしに、みだりにその容貌、姿態を撮影されない権利(肖像権)との関係が気になる。
この人、承諾したのかな? https://t.co/9WbikwBnH0
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-02 23:54
{% tweet 1135181277101821952 %}
> 弁護士が増えて一番影響を受けたのがこの点。かつては、❤将来が約束された人❤とモテたが、今は😱将来に不安がある😱と敬遠されることもあるらしい。 https://t.co/6HBx1fkgkL
弁護士が増えて一番影響を受けたのがこの点。かつては、❤将来が約束された人❤とモテたが、今は😱将来に不安がある😱と敬遠されることもあるらしい。 https://t.co/6HBx1fkgkL
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-02 22:48
{% tweet 1135108996140900352 %}
> ワシなら「このビデオをご覧の裁判官、裁判員の皆様、こんにちわ。ご苦労様です。この件について私は・・・」とか言って延々としゃべりそう。 https://t.co/uSc06JRfZl
ワシなら「このビデオをご覧の裁判官、裁判員の皆様、こんにちわ。ご苦労様です。この件について私は・・・」とか言って延々としゃべりそう。 https://t.co/uSc06JRfZl
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-02 18:00
{% tweet 1135103482317365248 %}
> ガルシアは気遣いと謝ることができる子 #阪神 #hanshin https://t.co/MnH4ETExa3
ガルシアは気遣いと謝ることができる子 #阪神 #hanshin https://t.co/MnH4ETExa3
— むつき@(「・ω・)「ガオー(mutsuki000)2019-06-02 15:06
{% tweet 1135102950202675201 %}
> 毎日新聞には、業務停止1ヶ月くらいの制裁があってよい。 https://t.co/oQqYQmZ9hW
毎日新聞には、業務停止1ヶ月くらいの制裁があってよい。 https://t.co/oQqYQmZ9hW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-02 17:36
{% tweet 1135000270964871168 %}
> モンスタークレーマーの撲滅は喫緊の課題。 https://t.co/NpueBZBl4m
モンスタークレーマーの撲滅は喫緊の課題。 https://t.co/NpueBZBl4m
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-02 10:48
{% tweet 1134872904745664512 %}
> よって知る権利は大衆が喜びそうな野次馬趣味の事柄(例えばテレビ所有の有無)のみが権利の客体となる。 https://t.co/MpZXXOjW8n
よって知る権利は大衆が喜びそうな野次馬趣味の事柄(例えばテレビ所有の有無)のみが権利の客体となる。 https://t.co/MpZXXOjW8n
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-02 02:22
{% tweet 1134870537782513664 %}
> 単なる被害弁償の「パシリ」としか考えていない裁判官や調査官もいる。 https://t.co/LbUiER1Hml
単なる被害弁償の「パシリ」としか考えていない裁判官や調査官もいる。 https://t.co/LbUiER1Hml
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-02 02:13
{% tweet 1134645059926675456 %}
> ヤクルトの前身は国鉄。当初、国鉄コンドルズにする予定だったが、混んでいるイメージでダメ。座ろうずがよいということで今のヤクルトスワローズがあるって聞いたけど、本当?
ヤクルトの前身は国鉄。当初、国鉄コンドルズにする予定だったが、混んでいるイメージでダメ。座ろうずがよいということで今のヤクルトスワローズがあるって聞いたけど、本当?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-01 11:17
{% tweet 1134503324210802689 %}
> 僕が本当に事件報道で嫌なのは、被害者の顔写真をなんとかして取ろうというエゲツないブンヤ共の見苦しい有様ですよ。あれはガンクビと符丁でいうんですが、きゃつら、被害者のガンクビを取る、ということに異常に執着するんです。あれは野次馬根性です。実に卑しいものです。
僕が本当に事件報道で嫌なのは、被害者の顔写真をなんとかして取ろうというエゲツないブンヤ共の見苦しい有様ですよ。あれはガンクビと符丁でいうんですが、きゃつら、被害者のガンクビを取る、ということに異常に執着するんです。あれは野次馬根性です。実に卑しいものです。
— すんすけ(tyuusyo)2019-05-31 22:28
{% tweet 1134475476288790528 %}
> 控訴取り下げに限らず、衝動的に行動する傾向のある人なのかも。一審判決の説得力が増す。 https://t.co/IDqFqtXcdg
控訴取り下げに限らず、衝動的に行動する傾向のある人なのかも。一審判決の説得力が増す。 https://t.co/IDqFqtXcdg
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-01 00:03
{% tweet 1134472092903022592 %}
> 過労死寸前まで働く必要はないが、どんな仕事でも最初の数年、必死こいて働くのと働かんのとでは、大きな差が出るような気がする。 https://t.co/cadAJ1Fs4b
過労死寸前まで働く必要はないが、どんな仕事でも最初の数年、必死こいて働くのと働かんのとでは、大きな差が出るような気がする。 https://t.co/cadAJ1Fs4b
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-31 23:49
{% tweet 1134470158892711936 %}
> そもそも「3人以上産め発言」が本当に \n \n 「誰かを傷つける差別発言」 \n \n というなら、身内のパーティー内での発言をわざわざ取り立てて拡散して多くの人を傷つける行為に出ます? \n \n 完全に今流行りの差別を利用した政治宣伝 \n \n しばき隊とか在日活動家とかと同じね
そもそも「3人以上産め発言」が本当に
「誰かを傷つける差別発言」
というなら、身内のパーティー内での発言をわざわざ取り立てて拡散して多くの人を傷つける行為に出ます?
完全に今流行りの差別を利用した政治宣伝
しばき隊とか在日活動家とかと同じね
— ミランダmk-Ⅱ(mobirufosugang2)2019-05-31 08:59
{% tweet 1134468861015674880 %}
> 拘置所の新入りが菓子を買って同部屋の先客に振る舞う風習は今も続いているのだろうか? \n 昔、ある被告人が怒り狂っていた。「1円も持ってないと言って先客を説得してたのに、職員が預り金証明書を持って来たことで金を持っていることがばれてしまい、5千円分の菓子を買わされた(`□´)」と。
拘置所の新入りが菓子を買って同部屋の先客に振る舞う風習は今も続いているのだろうか?
昔、ある被告人が怒り狂っていた。「1円も持ってないと言って先客を説得してたのに、職員が預り金証明書を持って来たことで金を持っていることがばれてしまい、5千円分の菓子を買わされた(`□´)」と。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-31 23:37
{% tweet 1134457339128340480 %}
> マスコミは刑事事件をエンターテイメントと勘違いしている。 \n 興味をひきそうなネタ探して視聴率を稼ぐのそろそろやめて。 https://t.co/GpcAPgpukU
マスコミは刑事事件をエンターテイメントと勘違いしている。
興味をひきそうなネタ探して視聴率を稼ぐのそろそろやめて。 https://t.co/GpcAPgpukU
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-31 22:51
{% tweet 1134456204472623105 %}
> さすがパチパチはん、ええこという。 \n いつも期日当日に準備書面やら書証やらを持参する迷惑な相手代理人は、民事なんてやらずに国選弁護人に専念してもらいたい❗ https://t.co/0tUKsilISE
さすがパチパチはん、ええこという。
いつも期日当日に準備書面やら書証やらを持参する迷惑な相手代理人は、民事なんてやらずに国選弁護人に専念してもらいたい❗ https://t.co/0tUKsilISE
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-31 22:46
{% tweet 1134446358453051394 %}
> 何かを無心に学んだ経験のある人は、自分が専門でない領域の専門家に対して小手先の知識では全くもって歯が立たないことを確信している。学問に励むことで高まるのは「知識の量」よりむしろ「知識がないことへの自覚」なのだと思う。
何かを無心に学んだ経験のある人は、自分が専門でない領域の専門家に対して小手先の知識では全くもって歯が立たないことを確信している。学問に励むことで高まるのは「知識の量」よりむしろ「知識がないことへの自覚」なのだと思う。
— 外科医けいゆう(keiyou30)2019-05-31 21:34
{% tweet 1134445193237749761 %}
> 医師は、どんな暴言を吐かれ誹謗中傷・名誉毀損をされようとも、黙って耐えろってことですか?なんで? \n \n 医師に人権は不要と思っている差別主義者の方ですか?そっちの方が遥かに怖いですよ https://t.co/xogM9SmtsL
医師は、どんな暴言を吐かれ誹謗中傷・名誉毀損をされようとも、黙って耐えろってことですか?なんで?
医師に人権は不要と思っている差別主義者の方ですか?そっちの方が遥かに怖いですよ https://t.co/xogM9SmtsL
— なまはげ(namahageman24)2019-05-31 10:00
{% tweet 1134365171659358208 %}
> 同意。犯罪報道をなくせば犯罪は激減するような気がする。 https://t.co/Nii2QSoa0k
同意。犯罪報道をなくせば犯罪は激減するような気がする。 https://t.co/Nii2QSoa0k
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-31 16:45
{% tweet 1134311828266205185 %}
> 合理的な情報の提示方法 https://t.co/Cwb7AMBeHI
合理的な情報の提示方法 https://t.co/Cwb7AMBeHI
— zunya58(zunya58)2019-05-30 12:20
{% tweet 1134259417950576640 %}
> 「聞いたことがない」とか「勇気ある取り組み」ということに逆に驚いた。 \n 今どき、多くの役所でバンバン文書出していると思うのだが…。 \n 出していないのであれば、バンバン出すべき。 \n クレーマーの撲滅は社会にとって重要な課題。 https://t.co/9MHLSGtmI5
「聞いたことがない」とか「勇気ある取り組み」ということに逆に驚いた。
今どき、多くの役所でバンバン文書出していると思うのだが…。
出していないのであれば、バンバン出すべき。
クレーマーの撲滅は社会にとって重要な課題。 https://t.co/9MHLSGtmI5
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-31 09:44
{% tweet 1134114675778416646 %}
> テレビ離れに危機感を抱くテレビ局がテレビを持っていたことに感激して報道したのでしょう。 \n (-_-メ) https://t.co/bO9skjkHgk
テレビ離れに危機感を抱くテレビ局がテレビを持っていたことに感激して報道したのでしょう。
(-_-メ) https://t.co/bO9skjkHgk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-31 00:09
{% tweet 1134104964140109825 %}
> うちは子が2人だが、孫は6人以上欲しい。でも、そんなことを言うと問題になるので、心の内にしまっておこう。
うちは子が2人だが、孫は6人以上欲しい。でも、そんなことを言うと問題になるので、心の内にしまっておこう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-30 23:31
{% tweet 1134103254449528832 %}
> 全身脱毛サロンは心臓の毛も抜いてくれるし、素人に毛が生えたような人が行くと素人に戻る
全身脱毛サロンは心臓の毛も抜いてくれるし、素人に毛が生えたような人が行くと素人に戻る
— スドー🌻(stdaux)2019-05-29 13:13
{% tweet 1134102336844861440 %}
> マスコミの犯罪報道はいつもワンパターン。 \n もうそのニュース、何回も見たって❗ \n \n 部屋にテレビとゲーム機 岩崎容疑者の自宅 - FNNプライムオンライン https://t.co/9vp6gqoGzK #FNN
マスコミの犯罪報道はいつもワンパターン。
もうそのニュース、何回も見たって❗
部屋にテレビとゲーム機 岩崎容疑者の自宅 - FNNプライムオンライン https://t.co/9vp6gqoGzK #FNN
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-30 23:20
{% tweet 1134023656848252930 %}
> スイスみたいに尊厳死が認められる国になればいいなぁとは思います。 https://t.co/UNXoIwQgGB
スイスみたいに尊厳死が認められる国になればいいなぁとは思います。 https://t.co/UNXoIwQgGB
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-30 18:08
{% tweet 1133777222685212672 %}
> そもそも事件の現場で、消防や警察の人たちが青いシートで隠そうとしているのに、わざわざヘリまで飛ばして撮影をしようとしているテレビ局の人たちの行動がナゾ過ぎる。自分たち本位すぎるのではないか?と感じる。
そもそも事件の現場で、消防や警察の人たちが青いシートで隠そうとしているのに、わざわざヘリまで飛ばして撮影をしようとしているテレビ局の人たちの行動がナゾ過ぎる。自分たち本位すぎるのではないか?と感じる。
— 斉藤久典(saitohisanori)2019-05-30 00:06
{% tweet 1133765298706763776 %}
> 弱者を救おうと弁護士になったばっかりに、成仏して救いを求める弱者になったのではしゃれにならない。 \n え○な○先生の言っていることは実に正しい。
弱者を救おうと弁護士になったばっかりに、成仏して救いを求める弱者になったのではしゃれにならない。
え○な○先生の言っていることは実に正しい。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-30 01:01
{% tweet 1133761924997439488 %}
> 京大理系さぁ.... https://t.co/gjgj0nVtQF
京大理系さぁ.... https://t.co/gjgj0nVtQF
— しゅ(shu_k_u)2019-05-29 16:18
{% tweet 1133748012532977665 %}
> だんだんシーズン前の予想順位に近づいてきた。後は、阪神と広島が入れ替われば完成。 https://t.co/zxDmAbwEAi
だんだんシーズン前の予想順位に近づいてきた。後は、阪神と広島が入れ替われば完成。 https://t.co/zxDmAbwEAi
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-29 23:52
{% tweet 1133728298020683777 %}
> 阪神・高山くん、12回裏サヨナラ満塁ホームラン。巨人を粉砕したぜ🎵
阪神・高山くん、12回裏サヨナラ満塁ホームラン。巨人を粉砕したぜ🎵
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-29 22:34
{% tweet 1133711336574029829 %}
> 守秘義務的にまずくないか?(´・д・`) \n /川崎19人殺傷、「引きこもり傾向にあった」親族が市に相談(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/JmREssLsDc
守秘義務的にまずくないか?(´・д・`)
/川崎19人殺傷、「引きこもり傾向にあった」親族が市に相談(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/JmREssLsDc
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2019-05-29 21:19
{% tweet 1133640794126991360 %}
> 準備書面の文案をメールしたつもりだったが、送信していなかったことが判明。 \n よーく検討してもらおうと打合せの後すぐに急いで起案したのに…。 \n トホホ。😱😭😱😭
準備書面の文案をメールしたつもりだったが、送信していなかったことが判明。
よーく検討してもらおうと打合せの後すぐに急いで起案したのに…。
トホホ。😱😭😱😭
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-29 16:46
{% tweet 1133406970222850048 %}
> マスコミの人権侵害には、不買と常日頃からの徹底した取材拒否で対抗するほかない! https://t.co/gQwDFaqhFT
マスコミの人権侵害には、不買と常日頃からの徹底した取材拒否で対抗するほかない! https://t.co/gQwDFaqhFT
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-29 01:17
{% tweet 1133391485792071680 %}
> 特にプライドの高い弁護士は要注意。 \n 廃業しても流通、介護、外食等では人手不足で転職先はあると思うのだが、この俺がトラックの運転手や介護福祉士なんかできるかよと考えるからどん詰まりになってしまう。 \n 弁護士にしがみつくのが偉いとは思わ… https://t.co/RoNVFDtcns
特にプライドの高い弁護士は要注意。
廃業しても流通、介護、外食等では人手不足で転職先はあると思うのだが、この俺がトラックの運転手や介護福祉士なんかできるかよと考えるからどん詰まりになってしまう。
弁護士にしがみつくのが偉いとは思わ… https://t.co/RoNVFDtcns
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-29 00:16
{% tweet 1133347525140729856 %}
> ズバリいうけど、マスコミあほやな❗ https://t.co/BKFTCsaKyq
ズバリいうけど、マスコミあほやな❗ https://t.co/BKFTCsaKyq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-28 21:21
{% tweet 1133345281800454145 %}
> 私には理解できない。死ぬときは一人でよいと思う。 \n \n 川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/GUTmJuo0IR
私には理解できない。死ぬときは一人でよいと思う。
川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/GUTmJuo0IR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-28 21:12
{% tweet 1133226068679118853 %}
> ヘリ飛ばしたり、大勢のカメラマンや記者を終結させて騒然とした雰囲気を醸し出しているのはマスコミでしょ。 \n 「現場は騒然とした雰囲気に包まれています」と嬉しそうに話すレポーターさん。そんなに楽しいの? https://t.co/WSe2mXSqlM
ヘリ飛ばしたり、大勢のカメラマンや記者を終結させて騒然とした雰囲気を醸し出しているのはマスコミでしょ。
「現場は騒然とした雰囲気に包まれています」と嬉しそうに話すレポーターさん。そんなに楽しいの? https://t.co/WSe2mXSqlM
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-28 13:18
{% tweet 1133057156280770560 %}
> 精神的負担をかけたモンスター遺族やわがまま言い放題の患者がいたのであれば、彼らにも賠償してもらいたいところ。 https://t.co/D1EI7Lxza7
精神的負担をかけたモンスター遺族やわがまま言い放題の患者がいたのであれば、彼らにも賠償してもらいたいところ。 https://t.co/D1EI7Lxza7
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-28 02:07
{% tweet 1133045627598671873 %}
> こんなものが今さら報道されるのが笑える。 \n 都心部の公証人のポストは元裁判官か元検察官で棲み分けができているのは承知の事実。 \n 1ついえることは,裁判官や検察官で実績を積んだ人でなければ事務多忙な公証人は務まらない。 \n \n https://t.co/D5LQlWhvcp
こんなものが今さら報道されるのが笑える。
都心部の公証人のポストは元裁判官か元検察官で棲み分けができているのは承知の事実。
1ついえることは,裁判官や検察官で実績を積んだ人でなければ事務多忙な公証人は務まらない。
https://t.co/D5LQlWhvcp
— Harauchi Naoya(nao_hara_net)2019-05-27 12:18
{% tweet 1132957818762326016 %}
> 実名報道の方がよっぽど悪質な人権侵害だもんなぁ。 \n そっちが先やで❗ https://t.co/fVtUcLt6Nk
実名報道の方がよっぽど悪質な人権侵害だもんなぁ。
そっちが先やで❗ https://t.co/fVtUcLt6Nk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-27 19:32
{% tweet 1132934191614611457 %}
> 公証人が裁判官や検事の退職後の上がりポストで何が悪いのかわからない。昔からそうだし、一番の適任だと思うけどなあ。 \n まあ、なりたければ元弁護士がなってもいいとは思うけど…。
公証人が裁判官や検事の退職後の上がりポストで何が悪いのかわからない。昔からそうだし、一番の適任だと思うけどなあ。
まあ、なりたければ元弁護士がなってもいいとは思うけど…。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-27 17:58
{% tweet 1132930811701760001 %}
> その日にできることはその日のうちにやってしまおうと考えるから日によって繁閑の差が出る。 \n 今さらながら、こんな簡単なことに気付いたぜい。 \n 疲れたし、もうか~えろ。😛😜🥰🤩
その日にできることはその日のうちにやってしまおうと考えるから日によって繁閑の差が出る。
今さらながら、こんな簡単なことに気付いたぜい。
疲れたし、もうか~えろ。😛😜🥰🤩
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-27 17:45
{% tweet 1132918691446763520 %}
> 報酬が少なすぎるとして弁護士会の紛議調停を起こしてみるのも効果的かも。 \n 大事なのは証拠。やっぱ録音、録画やで。 \n \n こんなの見ると、1人は気楽でええわ~と感じるw。 https://t.co/wadJJVpW0r
報酬が少なすぎるとして弁護士会の紛議調停を起こしてみるのも効果的かも。
大事なのは証拠。やっぱ録音、録画やで。
こんなの見ると、1人は気楽でええわ~と感じるw。 https://t.co/wadJJVpW0r
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-27 16:57
{% tweet 1132569311308947458 %}
> ガルシア、次に行きたい球団を髪色で表現してる説 https://t.co/tMK3B0QXfe
ガルシア、次に行きたい球団を髪色で表現してる説 https://t.co/tMK3B0QXfe
— 金村義明チャンネル運営スタッフ(kanemandan)2019-05-26 15:52
{% tweet 1132545165309009920 %}
> 法律時報などの法律雑誌で著名な大先生に負けない「大学専任講師(有期)」執筆の論文を読むと、非正規雇用の闇を実感する。
法律時報などの法律雑誌で著名な大先生に負けない「大学専任講師(有期)」執筆の論文を読むと、非正規雇用の闇を実感する。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-26 16:13
{% tweet 1132500509883953153 %}
> 北海道は既に避暑地ではなくなったということか…… https://t.co/rvBio6aVGd
北海道は既に避暑地ではなくなったということか…… https://t.co/rvBio6aVGd
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-26 13:15
{% tweet 1132491617418354689 %}
> 裁判所だっておかしいと思うはず。連絡してきた書記官は「すみません。私ではどうしようもありません」と謝ってました。改善の気概がないことが問題なのではないかな。 \n \n 裁判所のミスなのに、なぜ自腹? 「訂正文書」の郵送費請求され… https://t.co/Ru8OjYxjIo
裁判所だっておかしいと思うはず。連絡してきた書記官は「すみません。私ではどうしようもありません」と謝ってました。改善の気概がないことが問題なのではないかな。
裁判所のミスなのに、なぜ自腹? 「訂正文書」の郵送費請求され… https://t.co/Ru8OjYxjIo
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-26 12:40
{% tweet 1132331430086828033 %}
> 痴漢被告人の供述調書が妙に生々しかったことを思い出した。 \n Q 痴漢した後、どうするのか? \n A 持って帰るんです。手の感触を忘れないようにして家に帰って楽しむんです。 \n 😱😱😱😱
痴漢被告人の供述調書が妙に生々しかったことを思い出した。
Q 痴漢した後、どうするのか?
A 持って帰るんです。手の感触を忘れないようにして家に帰って楽しむんです。
😱😱😱😱
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-26 02:03
{% tweet 1132142615875399681 %}
> 今日は全国レベルで暑すぎるので、TLを水攻めしておきますね🏯 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊
今日は全国レベルで暑すぎるので、TLを水攻めしておきますね🏯 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊 🌊🌊 🌊🌊🌊
— 石田三成(zibumitunari)2019-05-25 12:19
{% tweet 1132083424754143232 %}
> 最近の若者は、オフ会とかしとって楽しそうでええのう。 \n 💃🍸💃🍸
最近の若者は、オフ会とかしとって楽しそうでええのう。
💃🍸💃🍸
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-25 09:38
{% tweet 1132081424083738624 %}
> 満員電車での遠距離通勤は、それだけで凄いストレスに違いない。 \n 大企業が率先して東京や大阪になくてもよい本社機能を地方に移せば、地方の活性化にもなるし、通勤地獄の緩和にもつながるのでは? \n 通勤でくたくたになったのでは仕事の効率は上がらない。
満員電車での遠距離通勤は、それだけで凄いストレスに違いない。
大企業が率先して東京や大阪になくてもよい本社機能を地方に移せば、地方の活性化にもなるし、通勤地獄の緩和にもつながるのでは?
通勤でくたくたになったのでは仕事の効率は上がらない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-25 09:30
{% tweet 1131926607189356545 %}
> インパクトありすぎ。これで街を歩くなんて無理でしょ! https://t.co/rg2MdYU7wX
インパクトありすぎ。これで街を歩くなんて無理でしょ! https://t.co/rg2MdYU7wX
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-24 23:15
{% tweet 1131570415434756096 %}
> @r_messy そうでしょう。
@r_messy そうでしょう。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-23 23:39
{% tweet 1131569731939389441 %}
> @battamon_black @kumaemon9 なるへそ。なかなか難しい。 \n 一塁走者が二塁走者を追い越して一塁走者がアウト→二塁走者をタッチアウト→三塁走者がホームインの順なら1点も入らずにチェンジだったわけかな?
@battamon_black @kumaemon9 なるへそ。なかなか難しい。
一塁走者が二塁走者を追い越して一塁走者がアウト→二塁走者をタッチアウト→三塁走者がホームインの順なら1点も入らずにチェンジだったわけかな?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-23 23:37
{% tweet 1131565091495669761 %}
> @kumaemon9 @battamon_black 梅野がホームインする前に一塁走者の北條が二塁走者の植田を追い越したらダブルプレーでチェンジだったような気がする。
@kumaemon9 @battamon_black 梅野がホームインする前に一塁走者の北條が二塁走者の植田を追い越したらダブルプレーでチェンジだったような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-23 23:18
{% tweet 1131561192906940416 %}
> @battamon_black それはその通りだと思いますが、二塁走者の植田くん、他の選手や審判は、そこまで考えていたのでしょうかね?
@battamon_black それはその通りだと思いますが、二塁走者の植田くん、他の選手や審判は、そこまで考えていたのでしょうかね?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-23 23:03
{% tweet 1131556395076079618 %}
> @NIOUgin @battamon_black 野球のルールを知ってたのは、両軍、審判の中で福留だけだったってことか…。
@NIOUgin @battamon_black 野球のルールを知ってたのは、両軍、審判の中で福留だけだったってことか…。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-23 22:44
{% tweet 1131550341592313858 %}
> 丸山穂高さんこそが維新の中枢であり、有権者が選挙で国会に送ったのに、維新を除名とか懲罰委員会で国会議員資格剥奪とかおかしくない? \n 処分されるべきは、維新でしょ。 https://t.co/uCL5TgwlO4
丸山穂高さんこそが維新の中枢であり、有権者が選挙で国会に送ったのに、維新を除名とか懲罰委員会で国会議員資格剥奪とかおかしくない?
処分されるべきは、維新でしょ。 https://t.co/uCL5TgwlO4
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-23 22:19
{% tweet 1131458447520673794 %}
> そのとおり。 \n つまらない仕事を定年まで〇年と我慢して続けている人より、生涯楽しめる仕事を見つけた人の方が絶対に勝ち組。儲けの多寡なんかとるに足らない。 https://t.co/lIppPr94Cf
そのとおり。
つまらない仕事を定年まで〇年と我慢して続けている人より、生涯楽しめる仕事を見つけた人の方が絶対に勝ち組。儲けの多寡なんかとるに足らない。 https://t.co/lIppPr94Cf
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-23 16:14
{% tweet 1131441017482125312 %}
> 日本が恐れられてるからでは? \n プラハの店で日本から来たと言うと「YAMAGUCHIGUMI?」と手を見られた。 \n (;_;)/~~~ https://t.co/2SJXAiZJIA
日本が恐れられてるからでは?
プラハの店で日本から来たと言うと「YAMAGUCHIGUMI?」と手を見られた。
(;_;)/~~~ https://t.co/2SJXAiZJIA
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-23 15:05
{% tweet 1131400960436080641 %}
> 退職者が腹いせに何らかのダメージを会社に残して去っていくのを何回か見たけど、「キーボックス内の鍵に貼ってあるテプラを全部剥がす」というのは地味に効いた
退職者が腹いせに何らかのダメージを会社に残して去っていくのを何回か見たけど、「キーボックス内の鍵に貼ってあるテプラを全部剥がす」というのは地味に効いた
— つかんぽ(tsukampo)2019-05-22 19:39
{% tweet 1131361536830664704 %}
> 白い巨塔といえば医局員を大量に引き連れた"教授回診"が有名ですが、某科は人手不足で教授が一人で回診していることが多く看護師さんに"教授徘徊"と呼ばれています😢
白い巨塔といえば医局員を大量に引き連れた"教授回診"が有名ですが、某科は人手不足で教授が一人で回診していることが多く看護師さんに"教授徘徊"と呼ばれています😢
— kokupo©︎(kokuponz)2019-05-23 07:00
{% tweet 1131226384750170123 %}
> ヴェネツィアの写真の中に1枚浦安を混ぜても違和感がない法則 https://t.co/iu9so217UW
ヴェネツィアの写真の中に1枚浦安を混ぜても違和感がない法則 https://t.co/iu9so217UW
— リジス@7/7勇者部満開 楽-32(lidges)2019-05-22 19:31
{% tweet 1131184887333916672 %}
> クロ現視聴中。 \n SNSのフォロワーって購入できるんや~。 \n (; ̄Д ̄)?
クロ現視聴中。
SNSのフォロワーって購入できるんや~。
(; ̄Д ̄)?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-22 22:07
{% tweet 1131127126931886080 %}
> 夏季休廷期間、年末年始、年度替わりの異動時期。 \n 年3回のチャンスをものにできるかどうかにかかってます。 \n 🚀✈️🚀✈️ https://t.co/IPh4C4zyQQ
夏季休廷期間、年末年始、年度替わりの異動時期。
年3回のチャンスをものにできるかどうかにかかってます。
🚀✈️🚀✈️ https://t.co/IPh4C4zyQQ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-22 18:18
{% tweet 1131046517714743296 %}
> 寝屋川の事件。控訴取り下げで死刑確定したのかぁ。 \n 「熱中症などの体調不良で死亡した」「首を押さえたが殺意はなく、傷害致死罪にとどまる」なんて開き直られたら、誰でも重い刑を科したくなる。 \n それでも『闘う刑事弁護』ですか?
寝屋川の事件。控訴取り下げで死刑確定したのかぁ。
「熱中症などの体調不良で死亡した」「首を押さえたが殺意はなく、傷害致死罪にとどまる」なんて開き直られたら、誰でも重い刑を科したくなる。
それでも『闘う刑事弁護』ですか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-05-22 12:57
0 件のコメント:
コメントを投稿