基準となる注目のツイートを含む最新194件のツイート
2019-07-02 12:40から194件:最新2019-07-24 19:10という範囲(22日6時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1153970757938008067 %}
> 8月から世田谷区のコドモの園幼稚園の顧問を務めさせていただくことになりました。より良い幼稚園づくりのためお手伝いさせて頂ければ幸いです。
8月から世田谷区のコドモの園幼稚園の顧問を務めさせていただくことになりました。より良い幼稚園づくりのためお手伝いさせて頂ければ幸いです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 19:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2019年07月24日19時23分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミック「イチケイのカラス」,11月封切りの映画「夕陽のあと」の法律監修をしています。
ユーザのフォロワー数:5281
ユーザのフォロー数:195
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12285
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1153970757938008067 %}
> 8月から世田谷区のコドモの園幼稚園の顧問を務めさせていただくことになりました。より良い幼稚園づくりのためお手伝いさせて頂ければ幸いです。
8月から世田谷区のコドモの園幼稚園の顧問を務めさせていただくことになりました。より良い幼稚園づくりのためお手伝いさせて頂ければ幸いです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 19:10
{% tweet 1153898635706294273 %}
> @ebisawa_miyuki 書面にするのが良いことは分かっていてもなかなか切り出せないというのが現場だと思います。そこに「書面にせよ」と言ってもできません。私たちには,どうしたら猫の首に鈴をつけられるかというアドバイスこそ求め… https://t.co/5txLjlNrBX
@ebisawa_miyuki 書面にするのが良いことは分かっていてもなかなか切り出せないというのが現場だと思います。そこに「書面にせよ」と言ってもできません。私たちには,どうしたら猫の首に鈴をつけられるかというアドバイスこそ求め… https://t.co/5txLjlNrBX
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 14:24
{% tweet 1153876008379904000 %}
> 三輪記子先生から夫君のご著書講談社刊「東京パパ友ラブストーリー」をお送りいただいた。ドキドキしながら読んでいる。
三輪記子先生から夫君のご著書講談社刊「東京パパ友ラブストーリー」をお送りいただいた。ドキドキしながら読んでいる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 12:54
{% tweet 1153857569246416896 %}
> 適切なアドバイスだと思います。 https://t.co/uxnkjYbVi6
適切なアドバイスだと思います。 https://t.co/uxnkjYbVi6
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 11:40
{% tweet 1153730845175250945 %}
> @jmtpjmgmt 人間失格?
@jmtpjmgmt 人間失格?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-24 03:17
{% tweet 1153622312064655361 %}
> 過去の発言のみで、今のその人の人格を否定するのは残念に思う。 \n 情報が新たに更新されるとともに、気づきがあり、思考も変わり、言動も新たになる。今現在の発信に耳を傾け目を凝らしていきたい。 \n 過去をいつまでも非難するよりも、現在と将来を考えていくほうが、私たちのためになると思う。
過去の発言のみで、今のその人の人格を否定するのは残念に思う。
情報が新たに更新されるとともに、気づきがあり、思考も変わり、言動も新たになる。今現在の発信に耳を傾け目を凝らしていきたい。
過去をいつまでも非難するよりも、現在と将来を考えていくほうが、私たちのためになると思う。
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2019-07-23 09:37
{% tweet 1153621644239224832 %}
> 「既存のハードにフィットしない」という声はもう聞き飽きた。ALS患者の当選は、そうした声に聞き飽きた人たちの「変えていきたい」という思いの現れだ。いつまでも「既存のハードにフィットしない」を金科玉条に社会を切り分けるわけにはいかな… https://t.co/cKhkN9WD6y
「既存のハードにフィットしない」という声はもう聞き飽きた。ALS患者の当選は、そうした声に聞き飽きた人たちの「変えていきたい」という思いの現れだ。いつまでも「既存のハードにフィットしない」を金科玉条に社会を切り分けるわけにはいかな… https://t.co/cKhkN9WD6y
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-07-22 10:57
{% tweet 1153621583065255936 %}
> 国会のカネは民主の実現のために使われるものであり、合法的な他者の意見を排除するような論を主張する人間の給料に使われるものではない。苦労はつきものだ。しかし、新たにそこに姿をあらわす社会の一員のために、カネや知恵を使う。それが世の中に福祉のみならず民主の精神を見せる手段でしょ。
国会のカネは民主の実現のために使われるものであり、合法的な他者の意見を排除するような論を主張する人間の給料に使われるものではない。苦労はつきものだ。しかし、新たにそこに姿をあらわす社会の一員のために、カネや知恵を使う。それが世の中に福祉のみならず民主の精神を見せる手段でしょ。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-07-22 10:55
{% tweet 1153621435971063808 %}
> 特に、議場設備なんてハードは、カネだけかければ変えられる。そのカネが国会にないとでも? もし、それを「もったいない」というのであれば、あなたはその当選者に投票したすべての有権者の意見をバカにしたことになる。ハードはソフトのためにある。人間のためにハコがある。議場は民主のためにある
特に、議場設備なんてハードは、カネだけかければ変えられる。そのカネが国会にないとでも? もし、それを「もったいない」というのであれば、あなたはその当選者に投票したすべての有権者の意見をバカにしたことになる。ハードはソフトのためにある。人間のためにハコがある。議場は民主のためにある
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-07-22 10:54
{% tweet 1153606136139882502 %}
> 胸が苦しくなるようなポスターの数々。女性参政権獲得の道のりは険しかった。 \n BBCニュース - 英女性参政権100年 当時のポスターが描く女性たちの怒り https://t.co/bT2jKj8o2w
胸が苦しくなるようなポスターの数々。女性参政権獲得の道のりは険しかった。
BBCニュース - 英女性参政権100年 当時のポスターが描く女性たちの怒り https://t.co/bT2jKj8o2w
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-23 08:36
{% tweet 1153593151690440705 %}
> 南北線の網棚はずいぶん高い。平均的な身長の女性は荷物を乗せられないと思う。
南北線の網棚はずいぶん高い。平均的な身長の女性は荷物を乗せられないと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 18:10
{% tweet 1153504634700357639 %}
> @yasumasa218 ひまわり弁に嫌がらせして宮古で裁判起こされて、泣く泣く出頭して300万円払ってごめんなさいしたヤミ金もいましたね。
@yasumasa218 ひまわり弁に嫌がらせして宮古で裁判起こされて、泣く泣く出頭して300万円払ってごめんなさいしたヤミ金もいましたね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 12:18
{% tweet 1153463733701640192 %}
> 名言だと思う。 https://t.co/4T5DD1GtaD
名言だと思う。 https://t.co/4T5DD1GtaD
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 09:35
{% tweet 1153459873796935680 %}
> 身体に障害のある方々が国会議員になられたということで、れいわのサポーターの一人があのお二方についてはメディアは叩けない等と書かれていたの、他の方々もそれはダメでしょと言っているけど、本当、言論の点でおかしなことがあれば、他の国会議員と同様に批判されなかったらそれこそ差別だと思う…
身体に障害のある方々が国会議員になられたということで、れいわのサポーターの一人があのお二方についてはメディアは叩けない等と書かれていたの、他の方々もそれはダメでしょと言っているけど、本当、言論の点でおかしなことがあれば、他の国会議員と同様に批判されなかったらそれこそ差別だと思う…
— Toko Shiiki/椎木透子(tokophotoko)2019-07-23 07:01
{% tweet 1153459120495710209 %}
> これは本当にそうですね。 \n 私はアイテムとしての服に興味があって、こんな人に着せたいあんなシーンで着てほしいと妄想するのが好きで、自分はできれば毎日おんなじものを着てたい。 \n 逆の方ももちろんいて、両者の違いは、たしかに表現方法に色濃… https://t.co/RcI0kPAPTk
これは本当にそうですね。
私はアイテムとしての服に興味があって、こんな人に着せたいあんなシーンで着てほしいと妄想するのが好きで、自分はできれば毎日おんなじものを着てたい。
逆の方ももちろんいて、両者の違いは、たしかに表現方法に色濃… https://t.co/RcI0kPAPTk
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-07-23 09:13
{% tweet 1153322091992633344 %}
> @zemazematakeshi 反対ではありませんが、誰が、どのような言葉で伝えれば良いか、難しいと思います。マーゼさんなら若者に何て伝えますか?
@zemazematakeshi 反対ではありませんが、誰が、どのような言葉で伝えれば良いか、難しいと思います。マーゼさんなら若者に何て伝えますか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-23 00:13
{% tweet 1153241429130432520 %}
> どこで襲われるかわからないのは悪い奴じゃなくて悪い奴を相手にしている人だよね。襲われる側が良いか悪いかは解らないが、襲う奴が悪いのは確かでしょう。 https://t.co/2gBliV4k65
どこで襲われるかわからないのは悪い奴じゃなくて悪い奴を相手にしている人だよね。襲われる側が良いか悪いかは解らないが、襲う奴が悪いのは確かでしょう。 https://t.co/2gBliV4k65
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-22 18:52
{% tweet 1153237005209260032 %}
> 投票率について思うのだが、誰に投票してもいいから取り敢えず選挙に行こうという広報がダメ。誰でもいいなら行く意味ないと思うのが当たり前。本来は政党が日頃から、選挙の時は我が党へと宣伝すべきなのだがそれを阻んでいるのが公選法。若者を責めるのはお門違いだ。
投票率について思うのだが、誰に投票してもいいから取り敢えず選挙に行こうという広報がダメ。誰でもいいなら行く意味ないと思うのが当たり前。本来は政党が日頃から、選挙の時は我が党へと宣伝すべきなのだがそれを阻んでいるのが公選法。若者を責めるのはお門違いだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-22 18:35
{% tweet 1153229278751780864 %}
> 7月14日(日)勾留決定当日家族からの依頼で受任。否認?黙秘指示。15日(祝)準抗告。即日棄却。16日検事と折衝。認める方針に変更。18日示談交渉,成立。19日(金)勾留取消請求。22日取消請求棄却。しかし勾留延長は23日まで。23日に釈放予定とのこと。取消請求は却下でも正解。
7月14日(日)勾留決定当日家族からの依頼で受任。否認?黙秘指示。15日(祝)準抗告。即日棄却。16日検事と折衝。認める方針に変更。18日示談交渉,成立。19日(金)勾留取消請求。22日取消請求棄却。しかし勾留延長は23日まで。23日に釈放予定とのこと。取消請求は却下でも正解。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-22 18:04
{% tweet 1153142932012068866 %}
> 下記のとおりで、吉本興業が「契約書」を作りたがらないのは、契約書で芸人の権利を記載すると、会社側にできる行為が制限されて、自由自在に芸人を動かし支配できなくなるからです。 \n 一部の政治家が、「国民の権利」を憲法に書くのをあまり喜ばな… https://t.co/mYpEvsxlT5
下記のとおりで、吉本興業が「契約書」を作りたがらないのは、契約書で芸人の権利を記載すると、会社側にできる行為が制限されて、自由自在に芸人を動かし支配できなくなるからです。
一部の政治家が、「国民の権利」を憲法に書くのをあまり喜ばな… https://t.co/mYpEvsxlT5
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-20 21:09
{% tweet 1153142421917589504 %}
> これ事例問題の条文の主観的要件等についても同じで、単に善意の場合はとか悪意の場合はとか書いてる答案より何について善意なのか、悪意なのかにちゃんと言及してる答案の方を、ぼくは学部の定期試験では高評価してるんで、受講生は事例から具体的事実を抽出できるようになっといてほしいなぁ。>RT
これ事例問題の条文の主観的要件等についても同じで、単に善意の場合はとか悪意の場合はとか書いてる答案より何について善意なのか、悪意なのかにちゃんと言及してる答案の方を、ぼくは学部の定期試験では高評価してるんで、受講生は事例から具体的事実を抽出できるようになっといてほしいなぁ。>RT
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-21 22:54
{% tweet 1153109215629549568 %}
> 「絵が上手いですね」という褒め言葉が失礼とかいうツイートがありましたが、僕の場合 \n 「絵が美味いですね」と言っていただけると喜びます https://t.co/i9QCjAKeyT
「絵が上手いですね」という褒め言葉が失礼とかいうツイートがありましたが、僕の場合
「絵が美味いですね」と言っていただけると喜びます https://t.co/i9QCjAKeyT
— 斉藤幸延@Yoshinobu Saito(yonyon76)2019-07-18 12:04
{% tweet 1153107045920305152 %}
> @motokorich 自民党支援者。 \n 気が狂っている。 \n 日本に核ミサイルを \n 打ち込んで欲しいと \n 近隣国を煽る異常。 \n 同時に広島長崎の \n 被爆者を蹂躙している。 \n 絶対に許せない。 \n \n 7.20 秋葉原 https://t.co/EMQoJ5q8zs
@motokorich 自民党支援者。
気が狂っている。
日本に核ミサイルを
打ち込んで欲しいと
近隣国を煽る異常。
同時に広島長崎の
被爆者を蹂躙している。
絶対に許せない。
7.20 秋葉原 https://t.co/EMQoJ5q8zs
— ジョージ(GeorgeBowWow)2019-07-21 23:19
{% tweet 1152923930690064384 %}
> 打越さんの当確が出た!
打越さんの当確が出た!
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-21 21:51
{% tweet 1152777292621336577 %}
> 確かにタピオカが国政の最重要課題のひとつだとは気付きませんでした。東大で妻で母でアナウンサーで国会議員で国務大臣の先生には到底かないません。私も 丸川先生と勝負などと大それたことは考えたこともありません。 https://t.co/syea7IOiS3
確かにタピオカが国政の最重要課題のひとつだとは気付きませんでした。東大で妻で母でアナウンサーで国会議員で国務大臣の先生には到底かないません。私も 丸川先生と勝負などと大それたことは考えたこともありません。 https://t.co/syea7IOiS3
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-21 12:08
{% tweet 1152736364774825984 %}
> タピオカは例示にすぎません。容器の不統一は今後コーヒーやカップ麺の容器にもつながる問題です。また、容器を統一しても1杯あたりのタピオカの個数が適切且つ公正かという問題もあります。そこまで理解した上で建設的な批判をお願いします。なん… https://t.co/Zz9b1lBscM
タピオカは例示にすぎません。容器の不統一は今後コーヒーやカップ麺の容器にもつながる問題です。また、容器を統一しても1杯あたりのタピオカの個数が適切且つ公正かという問題もあります。そこまで理解した上で建設的な批判をお願いします。なん… https://t.co/Zz9b1lBscM
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-21 09:25
{% tweet 1152733802675834880 %}
> こんだけ犯人へのヘイトが集まる事案だと、まず確実に犯人の弁護人にもヘイトが集まると思うのですが、彼らは犯人に共感してるわけではなく、どんなクズにも適用される「法廷で弁護を受ける権利」を守るために矢面に立ってるだけなはず。確実に貧乏くじだけど、めげずに職務遂行してほしい。
こんだけ犯人へのヘイトが集まる事案だと、まず確実に犯人の弁護人にもヘイトが集まると思うのですが、彼らは犯人に共感してるわけではなく、どんなクズにも適用される「法廷で弁護を受ける権利」を守るために矢面に立ってるだけなはず。確実に貧乏くじだけど、めげずに職務遂行してほしい。
— PKA(PKAnzug)2019-07-19 01:33
{% tweet 1152419174179676160 %}
> 一番人寄せパンダ的な人選をしているのは自民党だと思うが。また,「内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。」との指摘に異論はないが,男性も同様だと声を大にして言いたい。漢字の読み書きもできない男を首相にしているうちは女性… https://t.co/zZqyoigsgY
一番人寄せパンダ的な人選をしているのは自民党だと思うが。また,「内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。」との指摘に異論はないが,男性も同様だと声を大にして言いたい。漢字の読み書きもできない男を首相にしているうちは女性… https://t.co/zZqyoigsgY
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-20 12:25
{% tweet 1152212646004871168 %}
> @sshizu_ 教えて下さってありがとうございます。今ツイッターを拝見したら頂天眼もお持ちなのですね。楽しそうです。
@sshizu_ 教えて下さってありがとうございます。今ツイッターを拝見したら頂天眼もお持ちなのですね。楽しそうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 22:44
{% tweet 1152208018194386945 %}
> @sshizu_ ランチュウですよね!かわいいです。
@sshizu_ ランチュウですよね!かわいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 22:26
{% tweet 1152194300949585925 %}
> おくやま動物病院の奥山先生は、保護地点から近いところをググって探しただけで初めてお世話になったのだが、15分くらい蘇生術を施して下さるなど熱心に診てくれた。会計は4500円しか請求されず、思わず「えっそれだけですか」と口に出たが、ご好意に甘えることにした。とても有り難かった。
おくやま動物病院の奥山先生は、保護地点から近いところをググって探しただけで初めてお世話になったのだが、15分くらい蘇生術を施して下さるなど熱心に診てくれた。会計は4500円しか請求されず、思わず「えっそれだけですか」と口に出たが、ご好意に甘えることにした。とても有り難かった。
— ystk(lawkus)2019-07-19 20:12
{% tweet 1152194259623141378 %}
> 今、動物病院で息を引き取りました。夏なので遺体のままお預かりしておくこともできないので、土日の間に火葬はうちでやっておきます。飼い主さんがご覧になったら、電話でもメールでもいいのでご連絡ください。お骨をお渡ししますので。 \n 090-… https://t.co/Zv5JpLqNbQ
今、動物病院で息を引き取りました。夏なので遺体のままお預かりしておくこともできないので、土日の間に火葬はうちでやっておきます。飼い主さんがご覧になったら、電話でもメールでもいいのでご連絡ください。お骨をお渡ししますので。
090-… https://t.co/Zv5JpLqNbQ
— ystk(lawkus)2019-07-19 18:49
{% tweet 1152194194057728000 %}
> 【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
— ystk(lawkus)2019-07-19 18:21
{% tweet 1152164458514587648 %}
> @213kohsuke @aritayoshifu それはその通りですが、無能で傲慢な弁護士は確実に悪い議員になります。
@213kohsuke @aritayoshifu それはその通りですが、無能で傲慢な弁護士は確実に悪い議員になります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 19:33
{% tweet 1152113010736914432 %}
> 訪問診療している100歳のおばあさん。 \n 東京出身。 \n おばあさん「女学校時代、渋谷の駅前にいた犬によく餌をあげた」 \n 僕「そうなんですね(野良に餌付け出来る時代だったんだなあ)」 \n おばあさん「その犬、そのうち銅像になっちゃったけどね」 \n \n ( Д ) ⊙ ⊙
訪問診療している100歳のおばあさん。
東京出身。
おばあさん「女学校時代、渋谷の駅前にいた犬によく餌をあげた」
僕「そうなんですね(野良に餌付け出来る時代だったんだなあ)」
おばあさん「その犬、そのうち銅像になっちゃったけどね」
( Д ) ⊙ ⊙
— 長嶋理晴@プライマリ・ケア医(masanaga0319)2019-07-18 00:58
{% tweet 1152078163389739008 %}
> 打越さんが新人の頃、少年事件を担当してもらったことがある。その意見書を見た調査官が、洞察の深さに驚いて、こんなすごい意見書を本当に弁護士が書いたのかと言ったエピソードは今も語り継がれている。
打越さんが新人の頃、少年事件を担当してもらったことがある。その意見書を見た調査官が、洞察の深さに驚いて、こんなすごい意見書を本当に弁護士が書いたのかと言ったエピソードは今も語り継がれている。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:50
{% tweet 1152076250229248000 %}
> @hell_moot お気遣いありがとうございます。
@hell_moot お気遣いありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:42
{% tweet 1152075941406842881 %}
> 打越さんはとても優秀な弁護士ですが、それを鼻にかけることもなく、立場の弱い人に寄り添い、不正を糺す人です。正しい意味で選良たるに相応しい人です。応援しています。 https://t.co/H6OTp3PNpJ
打越さんはとても優秀な弁護士ですが、それを鼻にかけることもなく、立場の弱い人に寄り添い、不正を糺す人です。正しい意味で選良たるに相応しい人です。応援しています。 https://t.co/H6OTp3PNpJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:41
{% tweet 1152074063671463937 %}
> @hell_moot 発信する内容にもよりますが、専門分野に関しては一応調べます。専門家が顕名で発信する情報は皆さん信用しますし、間違ったら恥ずかしいですから。匿名、半匿名だと少し違うかもしれませんが。
@hell_moot 発信する内容にもよりますが、専門分野に関しては一応調べます。専門家が顕名で発信する情報は皆さん信用しますし、間違ったら恥ずかしいですから。匿名、半匿名だと少し違うかもしれませんが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:33
{% tweet 1152050494941978625 %}
> この区別ができない人が一定数いますね。外国人の生保受給権に関する最判の理解についてもそうだ。 https://t.co/PZmO8MYTKx
この区別ができない人が一定数いますね。外国人の生保受給権に関する最判の理解についてもそうだ。 https://t.co/PZmO8MYTKx
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 12:00
{% tweet 1152048163278094336 %}
> いいか、放火犯が実名報道されても絶対に特定・報復するんじゃねえぞ。私刑は犯罪だからな。 \n 犯人の家族に嫌がらせなんて以ての外だし、同姓同名の赤の他人を間違って標的にしてしまったらどうするんだよ。 \n 刑罰は司法に全て任せるんだ。どんなに腹立たしくても、絶対に私刑と報復はやめろ。
いいか、放火犯が実名報道されても絶対に特定・報復するんじゃねえぞ。私刑は犯罪だからな。
犯人の家族に嫌がらせなんて以ての外だし、同姓同名の赤の他人を間違って標的にしてしまったらどうするんだよ。
刑罰は司法に全て任せるんだ。どんなに腹立たしくても、絶対に私刑と報復はやめろ。
— コドン@うらら迷路帖買ってね(codon_omi)2019-07-18 13:11
{% tweet 1152046925627064326 %}
> 悲劇を自分の関心事に寄せようとすることも、韓国からの追悼が相次いでいる中でデマを流すことも、レベルが低すぎて愕然とする。 https://t.co/f7ireFQyEI
悲劇を自分の関心事に寄せようとすることも、韓国からの追悼が相次いでいる中でデマを流すことも、レベルが低すぎて愕然とする。 https://t.co/f7ireFQyEI
— 過食弁(juntaba1)2019-07-19 09:28
{% tweet 1152025486366633986 %}
> 昔から何周もしている「授乳ケープをしていても外で授乳するな」の話に、毎回と言っていいほど必ず出てくる「隠してもそこにおっぱいがあるのがわかるから不快」派の人、授乳をしてなくても、そこにおっぱいはあるから安心してほしい。
昔から何周もしている「授乳ケープをしていても外で授乳するな」の話に、毎回と言っていいほど必ず出てくる「隠してもそこにおっぱいがあるのがわかるから不快」派の人、授乳をしてなくても、そこにおっぱいはあるから安心してほしい。
— なちゅ。@育児マストドンBabuu(itacchiku)2019-07-18 14:46
{% tweet 1152025112859705344 %}
> SMAPファンの皆さんも、のんのマネージメントをしている福田さんのこのコメントを是非読んでください。圧力はあります。 \n テレビ局の若い編成マンからのたくさんの素晴らしいオファーが、上司や役員によって突然潰され続けています。 \n 能年玲奈… https://t.co/M2ZeErtQLc
SMAPファンの皆さんも、のんのマネージメントをしている福田さんのこのコメントを是非読んでください。圧力はあります。
テレビ局の若い編成マンからのたくさんの素晴らしいオファーが、上司や役員によって突然潰され続けています。
能年玲奈… https://t.co/M2ZeErtQLc
— つーふぃ(tsu_feet)2019-07-18 18:47
{% tweet 1152024174296088576 %}
> @ryouheitakaki 鼻から血ワタ吹いて白目剥いて倒れる痴漢の姿が目に浮かびます。死因は頭部強打による脳挫傷とのこと。合掌。
@ryouheitakaki 鼻から血ワタ吹いて白目剥いて倒れる痴漢の姿が目に浮かびます。死因は頭部強打による脳挫傷とのこと。合掌。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 10:15
{% tweet 1152023002164285440 %}
> @ryouheitakaki 撲滅。撲って滅ぼすのだから、元プロボクサーの先生なら撲殺一択ですよね。
@ryouheitakaki 撲滅。撲って滅ぼすのだから、元プロボクサーの先生なら撲殺一択ですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 10:11
{% tweet 1152022115865862144 %}
> 【悲報】自民の丸川珠代候補(東京)、根拠の怪しい「タピオカ悪玉論」に安易に飛びついて、自分の政治課題にしてしまう https://t.co/HSsOBrqmEr
【悲報】自民の丸川珠代候補(東京)、根拠の怪しい「タピオカ悪玉論」に安易に飛びついて、自分の政治課題にしてしまう https://t.co/HSsOBrqmEr
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-19 01:05
{% tweet 1152019290746314752 %}
> @himaben1st むしろそれをしなかったら懲戒必至です。最善の弁護を尽くした上で下される判断こそが正しい判断だというのが今日の刑事司法の大前提です。
@himaben1st むしろそれをしなかったら懲戒必至です。最善の弁護を尽くした上で下される判断こそが正しい判断だというのが今日の刑事司法の大前提です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 09:56
{% tweet 1152017231519158272 %}
> 今度これで痴漢撲殺のポスター作ってもらおうよ。 https://t.co/TPtQBclMpv
今度これで痴漢撲殺のポスター作ってもらおうよ。 https://t.co/TPtQBclMpv
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 09:48
{% tweet 1152016695415885825 %}
> 素朴な感情としては理解できるんですよ。このような凶悪犯罪を許せないという気持ちはおそらく全ての弁護士にあります。 \n でも、刑事弁護人としての矜持があるので、被疑者被告人を全力で弁護するんですよ。それをしなければ刑事司法制度が崩壊する… https://t.co/CNfk1DhlIw
素朴な感情としては理解できるんですよ。このような凶悪犯罪を許せないという気持ちはおそらく全ての弁護士にあります。
でも、刑事弁護人としての矜持があるので、被疑者被告人を全力で弁護するんですよ。それをしなければ刑事司法制度が崩壊する… https://t.co/CNfk1DhlIw
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-19 08:04
{% tweet 1152016461746982912 %}
> @fahan2865 貴方のように刑事弁護の仕組みを学ぶつもりがなく、薄っぺらい言葉を振り回す人間が、そうした負担とストレスに耐え、責任ある仕事をしている同業者に罵詈雑言を投げつけるのは聞くに耐えません。 \n 知るつもりもなく、他人を… https://t.co/9YxE6tGrcE
@fahan2865 貴方のように刑事弁護の仕組みを学ぶつもりがなく、薄っぺらい言葉を振り回す人間が、そうした負担とストレスに耐え、責任ある仕事をしている同業者に罵詈雑言を投げつけるのは聞くに耐えません。
知るつもりもなく、他人を… https://t.co/9YxE6tGrcE
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:28
{% tweet 1152016414984638465 %}
> @fahan2865 放火犯がお金持ちで弁護団を組むなら分かりますが、このレベルの事件については、弁護士会の委員会から派遣された弁護士が手弁当で弁護をします。 \n とてもつらい仕事です。 \n 私は死刑賛成派ですし、意見が合わないことはあっ… https://t.co/wS92ARP9IZ
@fahan2865 放火犯がお金持ちで弁護団を組むなら分かりますが、このレベルの事件については、弁護士会の委員会から派遣された弁護士が手弁当で弁護をします。
とてもつらい仕事です。
私は死刑賛成派ですし、意見が合わないことはあっ… https://t.co/wS92ARP9IZ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-18 23:25
{% tweet 1152014209787392000 %}
> 手や喉が痛くなるのだと思う。 https://t.co/vpyyNvWw8s
手や喉が痛くなるのだと思う。 https://t.co/vpyyNvWw8s
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 09:36
{% tweet 1151920186489839616 %}
> @mamimmeriko @Ama6aMi @3818rieko 御自身の病気のことは最優先に考えて下さい。その上で,可能であれば教育委員会に情報提供するのが良いと思います。既に退職して利害関係がなくなったからこそ耳を傾けてもらえることもあると思います。
@mamimmeriko @Ama6aMi @3818rieko 御自身の病気のことは最優先に考えて下さい。その上で,可能であれば教育委員会に情報提供するのが良いと思います。既に退職して利害関係がなくなったからこそ耳を傾けてもらえることもあると思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 03:22
{% tweet 1151850573097914368 %}
> 気持ちは分かるが署名の数で刑罰の軽重が決まることは、あってはならない。 https://t.co/rjHJC5oZ1g
気持ちは分かるが署名の数で刑罰の軽重が決まることは、あってはならない。 https://t.co/rjHJC5oZ1g
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-18 21:58
{% tweet 1151850385667063808 %}
> @rengejibu ご指摘に全面的に賛成ですが、それ以上に、選挙活動の規制が知る機会を殊更に奪っていることが問題だと思います。選挙活動を制限しておいて無関心を嘆く馬鹿馬鹿しさには腹が立ちます。もちろん大人の、それも昔公選法の改悪を許した私たち世代の責任だと思います。
@rengejibu ご指摘に全面的に賛成ですが、それ以上に、選挙活動の規制が知る機会を殊更に奪っていることが問題だと思います。選挙活動を制限しておいて無関心を嘆く馬鹿馬鹿しさには腹が立ちます。もちろん大人の、それも昔公選法の改悪を許した私たち世代の責任だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 22:45
{% tweet 1151826171551608833 %}
> 仙台牛タンが好きな人にはジョナサンの牛タン定食はお気に召さないかも知れません。 https://t.co/E3img9hU32
仙台牛タンが好きな人にはジョナサンの牛タン定食はお気に召さないかも知れません。 https://t.co/E3img9hU32
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 21:08
{% tweet 1151788268536467456 %}
> @mamimmeriko @Ama6aMi @3818rieko 元教育委員の立場から言わせていただくなら、そういう事例は是非知らせてほしいです。
@mamimmeriko @Ama6aMi @3818rieko 元教育委員の立場から言わせていただくなら、そういう事例は是非知らせてほしいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 18:38
{% tweet 1151760841294794752 %}
> @Ama6aMi @mamimmeriko @3818rieko そういう素敵な学校は是非実名を挙げて紹介していただきたいものです。
@Ama6aMi @mamimmeriko @3818rieko そういう素敵な学校は是非実名を挙げて紹介していただきたいものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 16:49
{% tweet 1151757992733245441 %}
> 法律家が「●●は違法(又は適法)」というときは \n ①関連する条文を頭に浮かべ \n ②当該行為の性質を考え \n ③それが条文の要件に該当するか検討し \n ④過去の参考判例があれば参照し \n ⑤社会通念に照らして妥当な結論か否かを考える \n という思考の流… https://t.co/BzUcqLAH1d
法律家が「●●は違法(又は適法)」というときは
①関連する条文を頭に浮かべ
②当該行為の性質を考え
③それが条文の要件に該当するか検討し
④過去の参考判例があれば参照し
⑤社会通念に照らして妥当な結論か否かを考える
という思考の流… https://t.co/BzUcqLAH1d
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-18 09:53
{% tweet 1151697409946222592 %}
> 共同親権制度はこういうタイプの夫が母子を追い詰めるツールに使われる可能性がある。この辺りの体制整備をしっかりしてからでないと共同親権制度を導入すべきではない。そうしないと地獄を見る人が増える。利害関係者は別として、手放しで賛成する人は勉強不足だと思う。
共同親権制度はこういうタイプの夫が母子を追い詰めるツールに使われる可能性がある。この辺りの体制整備をしっかりしてからでないと共同親権制度を導入すべきではない。そうしないと地獄を見る人が増える。利害関係者は別として、手放しで賛成する人は勉強不足だと思う。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-17 09:30
{% tweet 1151667897153941504 %}
> 否認すると,あっさり勾留請求してくるんだよなぁ・・,いまだに。 \n 「勾留請求するな。」って意見書もだしたのに・。 \n なお,同様の意見を裁判所にも述べて,無事に勾留請求却下。
否認すると,あっさり勾留請求してくるんだよなぁ・・,いまだに。
「勾留請求するな。」って意見書もだしたのに・。
なお,同様の意見を裁判所にも述べて,無事に勾留請求却下。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-18 10:10
{% tweet 1151646463157346304 %}
> @wata_nabekyo_ko はい。別姓になるとどちらが妻でどちらが恋人か外から区別がつかなくなりますから,家族の絆が揺らぐそうです。
@wata_nabekyo_ko はい。別姓になるとどちらが妻でどちらが恋人か外から区別がつかなくなりますから,家族の絆が揺らぐそうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-18 09:14
{% tweet 1151407805703704576 %}
> @asami_rito その前に自分で描きなさい。
@asami_rito その前に自分で描きなさい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 17:26
{% tweet 1151407471488929793 %}
> 刑事弁護人やっと読めた!あのGPS違法捜査事件の裏側が詳細に語られていてすごく面白い。最高裁での弁論にグッとくる。実写化してくれないかな… https://t.co/sJIhFjeMa2
刑事弁護人やっと読めた!あのGPS違法捜査事件の裏側が詳細に語られていてすごく面白い。最高裁での弁論にグッとくる。実写化してくれないかな… https://t.co/sJIhFjeMa2
— 浅見理都(asami_rito)2019-07-17 16:54
{% tweet 1151405700385406976 %}
> お父さんの恋人もお母さんの元カレも同じ投票所に誘い合って出掛けるのか。何かと気まずそうな町内だな。
お父さんの恋人もお母さんの元カレも同じ投票所に誘い合って出掛けるのか。何かと気まずそうな町内だな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 17:18
{% tweet 1151361447005286401 %}
> @abcabcabc999666 @fukazawas 昔は高卒の受験資格で50%も合格する試験でしたが最近は結構難しいと思います。ただ、それでも個別事件の法解釈は荷が重いと思います。
@abcabcabc999666 @fukazawas 昔は高卒の受験資格で50%も合格する試験でしたが最近は結構難しいと思います。ただ、それでも個別事件の法解釈は荷が重いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 14:22
{% tweet 1151320173414010880 %}
> そういう事務所のことは知らないです。 https://t.co/xVcD9cGvXi
そういう事務所のことは知らないです。 https://t.co/xVcD9cGvXi
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 11:38
{% tweet 1151313979093815297 %}
> 消費税(3%)が導入されたときのことは鮮明に覚えている。所得税率が下がって、前年の税率を適用した場合と比べて、税金が○百万円も安くなった。財政逼迫を言って貧乏人からも税金取るなら俺らや金持に返すなよと思った。顧問先の社長は○千万安くなったと仰っていました。
消費税(3%)が導入されたときのことは鮮明に覚えている。所得税率が下がって、前年の税率を適用した場合と比べて、税金が○百万円も安くなった。財政逼迫を言って貧乏人からも税金取るなら俺らや金持に返すなよと思った。顧問先の社長は○千万安くなったと仰っていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 11:13
{% tweet 1151305690377441285 %}
> 右を❗ https://t.co/cBFNwYMRLG
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 10:40
{% tweet 1151299019001307136 %}
> 銀座ウエスト時宜を得た適切なメッセージ。店のイメージも向上させている。 https://t.co/vQavRIfe3A
銀座ウエスト時宜を得た適切なメッセージ。店のイメージも向上させている。 https://t.co/vQavRIfe3A
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 10:14
{% tweet 1151298027891482625 %}
> 新潟県の野党統一候補、うち越さくら候補についてロイター通信が記事を配信しています。女性候補の一人として世界的に注目されています。勝たせたい!! \n \n Japanese women are running for parliament… https://t.co/vRCeAW2gMK
新潟県の野党統一候補、うち越さくら候補についてロイター通信が記事を配信しています。女性候補の一人として世界的に注目されています。勝たせたい!!
Japanese women are running for parliament… https://t.co/vRCeAW2gMK
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-07-16 16:11
{% tweet 1151282377609506817 %}
> 寅さんの口上みたいで、屈託なく笑えました。 https://t.co/5krsJ7d61R
寅さんの口上みたいで、屈託なく笑えました。 https://t.co/5krsJ7d61R
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-17 09:08
{% tweet 1151281270036426754 %}
> 「一度借金をすると、まるで自分の口座のお金かのような錯覚が生まれて、借りる精神的なハードルがものすごく低くなります。」 \n \n これが借金の怖さで、この錯覚にいつのまにか飲み込まれる人は少なくない。なので、奨学金だろうが何だろうが、「借金は早めに返す」が原則。慣れほど怖いものはない。
「一度借金をすると、まるで自分の口座のお金かのような錯覚が生まれて、借りる精神的なハードルがものすごく低くなります。」
これが借金の怖さで、この錯覚にいつのまにか飲み込まれる人は少なくない。なので、奨学金だろうが何だろうが、「借金は早めに返す」が原則。慣れほど怖いものはない。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-07-16 08:10
{% tweet 1150931706527928320 %}
> 背後から肩をトントンして小さなノートを見せてきた。「いつもおしゃれですね。お話したいと思ってました」って書いてあった。その日はずっと筆談でいろんな話をした。彼女はお嬢さんがどんな声をしているのか知らない。自分のことが本当に恥ずかしくなった、そんなお話。24時だから寝なくては。
背後から肩をトントンして小さなノートを見せてきた。「いつもおしゃれですね。お話したいと思ってました」って書いてあった。その日はずっと筆談でいろんな話をした。彼女はお嬢さんがどんな声をしているのか知らない。自分のことが本当に恥ずかしくなった、そんなお話。24時だから寝なくては。
— Kei SUZUKI(ke_i_suzuki)2019-07-14 23:56
{% tweet 1150931696889368577 %}
> クラスの懇親会があって、そのお母さんと娘さん(子供の同級生)も来てた。あ、あの人来てる、しかもこっち見てる、感じ悪いなと思った。娘さんが大声で騒いでいるのに、なんで注意しないんだろ?とも思いつつ、他のお母さんとの話に夢中になってた。そしたらそのお母さん、私に近づいてきて、
クラスの懇親会があって、そのお母さんと娘さん(子供の同級生)も来てた。あ、あの人来てる、しかもこっち見てる、感じ悪いなと思った。娘さんが大声で騒いでいるのに、なんで注意しないんだろ?とも思いつつ、他のお母さんとの話に夢中になってた。そしたらそのお母さん、私に近づいてきて、
— Kei SUZUKI(ke_i_suzuki)2019-07-14 23:52
{% tweet 1150931686487539712 %}
> 保育園に挨拶しても返事をしてくれないお母さんがいた。初めは私の声が小さいから?と気にしなかったけど、2回目も無視。でもなんかニヤニヤしてる。思い込みというのは魔物で、私のことが嫌いに違いないとか何笑ってるんのよとか、果てしなく広がる。で、もう挨拶しなくなった。ある日、
保育園に挨拶しても返事をしてくれないお母さんがいた。初めは私の声が小さいから?と気にしなかったけど、2回目も無視。でもなんかニヤニヤしてる。思い込みというのは魔物で、私のことが嫌いに違いないとか何笑ってるんのよとか、果てしなく広がる。で、もう挨拶しなくなった。ある日、
— Kei SUZUKI(ke_i_suzuki)2019-07-14 23:51
{% tweet 1150677139055710208 %}
> 旦那さん、女性の多い部署へ転属になった時「女性はドロドロして大変なんでしょう?」って言ってきたので「気にくわない人が昇進試験に受からないよう裏から手を回したり自宅から一番遠い場所に転勤させるあなたの上司のほうがよっぽどドロドロしている」と指摘してからそういうことは言わなくなった
旦那さん、女性の多い部署へ転属になった時「女性はドロドロして大変なんでしょう?」って言ってきたので「気にくわない人が昇進試験に受からないよう裏から手を回したり自宅から一番遠い場所に転勤させるあなたの上司のほうがよっぽどドロドロしている」と指摘してからそういうことは言わなくなった
— 百敷屋(1004KI8)2019-07-15 13:16
{% tweet 1150356342290255872 %}
> 後見人の職務で豊洲の病院に来ています。
後見人の職務で豊洲の病院に来ています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-14 19:48
{% tweet 1150198072569290754 %}
> 自分が受けるべきでない事件を受任しないってものすごく大事なことだと思いますよ。特に街弁は受任件数の上限が早いのでその人にとって少しでも消耗する系の事件があると一気に全体のクオリティが下がる。クライアント全員に対して仕事のクオリティを守るのも弁護士の務め。
自分が受けるべきでない事件を受任しないってものすごく大事なことだと思いますよ。特に街弁は受任件数の上限が早いのでその人にとって少しでも消耗する系の事件があると一気に全体のクオリティが下がる。クライアント全員に対して仕事のクオリティを守るのも弁護士の務め。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-14 08:55
{% tweet 1150066259754541056 %}
> 刑事やってないと思います。 https://t.co/1fkog0Yw6r
刑事やってないと思います。 https://t.co/1fkog0Yw6r
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-14 00:35
{% tweet 1150066018489790464 %}
> 大麻と覚醒剤では量刑相場が違いますよね。・・・「刑重すぎ」 地検が異例の控訴 高裁が刑軽く:日本経済新聞 https://t.co/5urVzJsq4k
大麻と覚醒剤では量刑相場が違いますよね。・・・「刑重すぎ」 地検が異例の控訴 高裁が刑軽く:日本経済新聞 https://t.co/5urVzJsq4k
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-14 00:34
{% tweet 1149955558406942720 %}
> @kame_ishi この書面を公表することが名誉毀損に当たらないか心配。
@kame_ishi この書面を公表することが名誉毀損に当たらないか心配。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-13 17:15
{% tweet 1149841383118626816 %}
> @hamu_morishima 私の子も「女の子」を面倒くさがっていたなあと思い出しながら、共感をもって読みました。
@hamu_morishima 私の子も「女の子」を面倒くさがっていたなあと思い出しながら、共感をもって読みました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-13 09:42
{% tweet 1149840371007889409 %}
> よくわかる。 https://t.co/tS93GWH7IG
よくわかる。 https://t.co/tS93GWH7IG
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-13 09:38
{% tweet 1149529992251899904 %}
> 小学生の頃沖に流されたことがあった。海育ちの父が異変に気付いて抜き手を切って助けに来てくれたが、今思えば死ぬところだったと思う。今も鮮明に覚えている。 \n ・・・海でつい子供から目が離れる「魔の時間」はいつ? 家族で海水浴を楽しむ注意… https://t.co/SeST5SogWY
小学生の頃沖に流されたことがあった。海育ちの父が異変に気付いて抜き手を切って助けに来てくれたが、今思えば死ぬところだったと思う。今も鮮明に覚えている。
・・・海でつい子供から目が離れる「魔の時間」はいつ? 家族で海水浴を楽しむ注意… https://t.co/SeST5SogWY
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-12 13:04
{% tweet 1149498246932230144 %}
> 今日のたつみさんと山本太郎さんの街宣での籠池夫妻の登場について、好意的に受け止めるツイート等を何度も繰り返し目にするので自己RTしておく。 https://t.co/JCzuMMbtt2
今日のたつみさんと山本太郎さんの街宣での籠池夫妻の登場について、好意的に受け止めるツイート等を何度も繰り返し目にするので自己RTしておく。 https://t.co/JCzuMMbtt2
— 東京さば子(tokyo_sabako)2019-07-12 00:33
{% tweet 1149459048355340288 %}
> @hahabengoshi 目に見える贅沢は出来ません。
@hahabengoshi 目に見える贅沢は出来ません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-12 08:22
{% tweet 1149349515616407552 %}
> @tokyo_sabako はい。全く同感です。ご指摘のようにあたかも相殺されたかのような扱いに割り切れなさを感じます。
@tokyo_sabako はい。全く同感です。ご指摘のようにあたかも相殺されたかのような扱いに割り切れなさを感じます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-12 01:07
{% tweet 1149346578072817664 %}
> ・・・今日のランチはパスタとポークソテーのセットだった。 https://t.co/QqgAQuUwAz
・・・今日のランチはパスタとポークソテーのセットだった。 https://t.co/QqgAQuUwAz
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-12 00:55
{% tweet 1149346048051073024 %}
> @tokyo_sabako 私もとても違和感を覚えます。政権に追従して利を得ていた者が、切り捨てられて政権批判を始めたからといってもてはやすのはいかがかと思います。
@tokyo_sabako 私もとても違和感を覚えます。政権に追従して利を得ていた者が、切り捨てられて政権批判を始めたからといってもてはやすのはいかがかと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-12 00:53
{% tweet 1149344699666141184 %}
> どうしてみんなそんなに無邪気に、人権侵害、かつ虐待といえるような極右洗脳教育を幼児と保護者に行っていた人物を有名人かのように取り扱えるの…
どうしてみんなそんなに無邪気に、人権侵害、かつ虐待といえるような極右洗脳教育を幼児と保護者に行っていた人物を有名人かのように取り扱えるの…
— 東京さば子(tokyo_sabako)2019-07-11 16:19
{% tweet 1149269167683407873 %}
> この仕事について、色々な人に会うが、地位や立場のある人の中にも大事な物まで捨ててしまったのだなあと感じさせられることがある。そういうときに、この芥川の短編を思い出すのだ。
この仕事について、色々な人に会うが、地位や立場のある人の中にも大事な物まで捨ててしまったのだなあと感じさせられることがある。そういうときに、この芥川の短編を思い出すのだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 19:48
{% tweet 1149267601433882625 %}
> 少年時代、約束を最後まで守っていたら殺したという仙人の言に理不尽を感じたが、大人になって考えが変わった。いかな目的があっても損なってはならないものがあり、それを損なって得た物はその人も他人も幸福にしないということの喩えだと考えるようになった。続
少年時代、約束を最後まで守っていたら殺したという仙人の言に理不尽を感じたが、大人になって考えが変わった。いかな目的があっても損なってはならないものがあり、それを損なって得た物はその人も他人も幸福にしないということの喩えだと考えるようになった。続
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 19:42
{% tweet 1149265811661418496 %}
> 仙人は弟子入りを願う杜子春に終始沈黙を守れと指示した。指示を守った杜子春は魔物に殺され地獄の責め苦にも沈黙を守ったが、畜生道に落ちた両親が責められるのを見て声をあげた。すると杜子春は元の橋のたもとに立っている。仙人は、あれで黙っていたら本当にお前を殺したと言う。続
仙人は弟子入りを願う杜子春に終始沈黙を守れと指示した。指示を守った杜子春は魔物に殺され地獄の責め苦にも沈黙を守ったが、畜生道に落ちた両親が責められるのを見て声をあげた。すると杜子春は元の橋のたもとに立っている。仙人は、あれで黙っていたら本当にお前を殺したと言う。続
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 19:34
{% tweet 1149203435679440896 %}
> 誰にも言えないし泣けないのは、まずは混乱して固まるからです。少し落ち着くと「自分の考えすぎじゃないか」「自分も悪かった」「いい人だし」「自分さえ我慢すればうまくいく」など矛盾だらけの思考がぐるぐるしてコントロールできなくなります。すぐに然るべき所に申告なんてできないのが普通かと。
誰にも言えないし泣けないのは、まずは混乱して固まるからです。少し落ち着くと「自分の考えすぎじゃないか」「自分も悪かった」「いい人だし」「自分さえ我慢すればうまくいく」など矛盾だらけの思考がぐるぐるしてコントロールできなくなります。すぐに然るべき所に申告なんてできないのが普通かと。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-07-11 14:42
{% tweet 1149203190639820800 %}
> プロデュースした2番組の受賞式です。 \n \n 第35回ATP賞ドキュメンタリー部門優秀賞 \n ETV特集「写真は小さな声である \n 〜ユージン・スミスの水俣」 \n \n 第35ATP賞バラエティ部門優秀賞 \n 田原総一朗の全力疾走スペシャル… https://t.co/s8pF6j35W5
プロデュースした2番組の受賞式です。
第35回ATP賞ドキュメンタリー部門優秀賞
ETV特集「写真は小さな声である
〜ユージン・スミスの水俣」
第35ATP賞バラエティ部門優秀賞
田原総一朗の全力疾走スペシャル… https://t.co/s8pF6j35W5
— マダム・タラ(mamtara)2019-07-11 14:43
{% tweet 1149199129244889088 %}
> @ebisawa_miyuki レイプ被害者斯くあるべしと言うステレオタイプもうんざりですね。
@ebisawa_miyuki レイプ被害者斯くあるべしと言うステレオタイプもうんざりですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 15:09
{% tweet 1149188100939059200 %}
> けしからんので拡散。 https://t.co/5mY7gm5wSB
けしからんので拡散。 https://t.co/5mY7gm5wSB
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 14:26
{% tweet 1149170265164673027 %}
> @okinahimeji @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 「お住まいの区 期日前投票」で検索をかけたら、お役所のホームページが上位でヒットすると思いますよ。
@okinahimeji @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 「お住まいの区 期日前投票」で検索をかけたら、お役所のホームページが上位でヒットすると思いますよ。
— icchan(icchan41543407)2019-07-11 13:08
{% tweet 1149169300780961792 %}
> 全てを犠牲にしなければ得られないものは、得てはいけないものだと思う。犠牲にしていい少年時代なんかない。・・・中学受験のストレスで、心療内科を訪れる小学生が相次いでいる。熱心な親が子どもを追い詰めてしまう“教育虐待”の実態とは。 https://t.co/Ozj9yNRHZX
全てを犠牲にしなければ得られないものは、得てはいけないものだと思う。犠牲にしていい少年時代なんかない。・・・中学受験のストレスで、心療内科を訪れる小学生が相次いでいる。熱心な親が子どもを追い詰めてしまう“教育虐待”の実態とは。 https://t.co/Ozj9yNRHZX
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 13:11
{% tweet 1149167096665800705 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 及び各出張所ですね。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 及び各出張所ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 13:02
{% tweet 1149165852828160000 %}
> 本日、私と北さんに対する #不当懲戒請求 についての判決(東京11次訴訟)がありました。 \n まだ、判決書を入手しておりませんが、主文をきいたところ、9名の被告(選定者も含む)にそれぞれ30万円ずつの支払いを命じるものでした(請求額は33万円)。北さんにも同じ判決となっています。
本日、私と北さんに対する #不当懲戒請求 についての判決(東京11次訴訟)がありました。
まだ、判決書を入手しておりませんが、主文をきいたところ、9名の被告(選定者も含む)にそれぞれ30万円ずつの支払いを命じるものでした(請求額は33万円)。北さんにも同じ判決となっています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-10 14:35
{% tweet 1149165363680047106 %}
> 生涯謝罪で草。 https://t.co/7lyods4TlJ
生涯謝罪で草。 https://t.co/7lyods4TlJ
— こた(divinewind_7)2019-07-10 21:46
{% tweet 1149143226105774080 %}
> もちろん、犯罪はダメ。ダメなんだけれど、低所得、言葉の壁、差別、etcいろんなハードルがあって、それ乗り越えれなった人が足を踏み外し罪を犯してしまう。彼らは外国人というだけで、一度や二度の失敗で日本にいる資格を剥奪され、強制的に収容されてしまう。
もちろん、犯罪はダメ。ダメなんだけれど、低所得、言葉の壁、差別、etcいろんなハードルがあって、それ乗り越えれなった人が足を踏み外し罪を犯してしまう。彼らは外国人というだけで、一度や二度の失敗で日本にいる資格を剥奪され、強制的に収容されてしまう。
— 🏓どぅーどぅる a.k.a C.H.A.R🏓(TriflingDoodle)2019-07-11 00:37
{% tweet 1149143168660598784 %}
> 日本社会が彼らに高いハードルをぶつけているのに。日本社会の側に大きな問題があるのに。このまま日本を支えている外国人労働者をめちゃくちゃに扱っていたら日本はほんとにダメになるよ。日本人のほとんどはそれに気がついていないけれど。
日本社会が彼らに高いハードルをぶつけているのに。日本社会の側に大きな問題があるのに。このまま日本を支えている外国人労働者をめちゃくちゃに扱っていたら日本はほんとにダメになるよ。日本人のほとんどはそれに気がついていないけれど。
— 🏓どぅーどぅる a.k.a C.H.A.R🏓(TriflingDoodle)2019-07-11 00:40
{% tweet 1149110991868706816 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 隣人は一番の住環境だと思う。
@O59K2dPQH59QEJx 隣人は一番の住環境だと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-11 09:19
{% tweet 1148812451955167233 %}
> @nan5o @gahko 刑罰です。
@nan5o @gahko 刑罰です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-10 13:33
{% tweet 1148800136484548608 %}
> 何の話かと思った。受けた。コロンブスの卵だった。 https://t.co/ohNw0VJL1I
何の話かと思った。受けた。コロンブスの卵だった。 https://t.co/ohNw0VJL1I
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-10 12:44
{% tweet 1148799781008838656 %}
> @PxRAu990oSW6sIl @GyohseiKomatsu @fukazawas 人の考え方は様々で良いのですが,事は弁護士法違反かどうかの問題ですので,法の解釈となると,どちらが正しいのか白黒をつけなければなりません。当事… https://t.co/WP81kMttPe
@PxRAu990oSW6sIl @GyohseiKomatsu @fukazawas 人の考え方は様々で良いのですが,事は弁護士法違反かどうかの問題ですので,法の解釈となると,どちらが正しいのか白黒をつけなければなりません。当事… https://t.co/WP81kMttPe
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-10 12:43
{% tweet 1148773547822571521 %}
> @yamabiko696 どういたしまして。社会の事象に対する物の見方にはかなりの相違があると思われるにもかかわらず、丁寧な意見交換をさせていただき有難うございました。
@yamabiko696 どういたしまして。社会の事象に対する物の見方にはかなりの相違があると思われるにもかかわらず、丁寧な意見交換をさせていただき有難うございました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-10 10:58
{% tweet 1148770557183139840 %}
> @fukazawas 行政書士会も顧問弁護士を利用すればいいのに。通知が届くまで紛争状態にないって変な定義、誰が考えたんだよ。弁護士会は迅速に対応してほしいです。
@fukazawas 行政書士会も顧問弁護士を利用すればいいのに。通知が届くまで紛争状態にないって変な定義、誰が考えたんだよ。弁護士会は迅速に対応してほしいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-10 10:46
{% tweet 1148768269521678337 %}
> @yamabiko696 山猫さんでも誰でも、私について連想するのは自由ですし、私がそれを放置するのも、子とは仲がいいし、ボランティアで理事長をしている保育園もお陰様で評判がいいです、と弁明するのも自由だと思います。連想の当否はそれを見た人の判断に委ねれば良いことだと思います。
@yamabiko696 山猫さんでも誰でも、私について連想するのは自由ですし、私がそれを放置するのも、子とは仲がいいし、ボランティアで理事長をしている保育園もお陰様で評判がいいです、と弁明するのも自由だと思います。連想の当否はそれを見た人の判断に委ねれば良いことだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-10 10:37
{% tweet 1148764720289050624 %}
> @samoyedkamen ああ(うんざりした表情)。ただその人たちは自称右翼よりは多少(場合によってはかなり)勉強のできる人たちのようにも思います。なので自称右翼を見ると人間は勉強しなければダメだなあと思い、そういう左っぽい人を… https://t.co/1HO5SgNgL7
@samoyedkamen ああ(うんざりした表情)。ただその人たちは自称右翼よりは多少(場合によってはかなり)勉強のできる人たちのようにも思います。なので自称右翼を見ると人間は勉強しなければダメだなあと思い、そういう左っぽい人を… https://t.co/1HO5SgNgL7
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-10 10:23
{% tweet 1148709393204043777 %}
> @yamabiko696 謝罪には及びません。また,私は連れ去りや共同親権について一般論的に意見を述べることは今のところ控えていますが,今回のパパ氏の「処罰」の発言は,家族はパパのこういうところが嫌だったのだろうと思わせるに十分な… https://t.co/ygFkAjBHh8
@yamabiko696 謝罪には及びません。また,私は連れ去りや共同親権について一般論的に意見を述べることは今のところ控えていますが,今回のパパ氏の「処罰」の発言は,家族はパパのこういうところが嫌だったのだろうと思わせるに十分な… https://t.co/ygFkAjBHh8
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-10 06:43
{% tweet 1148611760351350785 %}
> 本年6月28日に追加提訴した60名に、訴状が届き始めたようです。 \n 本日、そのうち1名から和解の申入がありました。提訴後も、誠意ある謝罪を前提に和解に応じる意向ですので、和解希望の方はご連絡ください。 \n 和解するお気持ちのない方は、横… https://t.co/yWaT6wHocj
本年6月28日に追加提訴した60名に、訴状が届き始めたようです。
本日、そのうち1名から和解の申入がありました。提訴後も、誠意ある謝罪を前提に和解に応じる意向ですので、和解希望の方はご連絡ください。
和解するお気持ちのない方は、横… https://t.co/yWaT6wHocj
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-07-09 21:02
{% tweet 1148602483331219459 %}
> 今でも鮮明に記憶に残っています。制作会社は抵抗しきれず大幅な改変を余儀なくされ,直接制作に携わった有能なディレクターは改変に抗議して会社を辞めました。放送前に安倍氏らに映像を見せてわざわざお伺いを立てたNHK幹部職員,番組改編の圧… https://t.co/kBx7Ujn9J3
今でも鮮明に記憶に残っています。制作会社は抵抗しきれず大幅な改変を余儀なくされ,直接制作に携わった有能なディレクターは改変に抗議して会社を辞めました。放送前に安倍氏らに映像を見せてわざわざお伺いを立てたNHK幹部職員,番組改編の圧… https://t.co/kBx7Ujn9J3
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 23:39
{% tweet 1148600642551894017 %}
> @yamabiko696 江戸時代に重用された朱子学は,君臣の上下関係と並んで父子の上下関係を重視するものでしたが,それが秩序維持に役立つとされました。明治に至っても教育勅語などにその思想は貫かれていると思います。また,「天皇の赤子」という言い方は象徴的です。
@yamabiko696 江戸時代に重用された朱子学は,君臣の上下関係と並んで父子の上下関係を重視するものでしたが,それが秩序維持に役立つとされました。明治に至っても教育勅語などにその思想は貫かれていると思います。また,「天皇の赤子」という言い方は象徴的です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 23:31
{% tweet 1148546685942915072 %}
> 件の高校生,学校でアカウントを消すように指導されたので,本当は消したくないのだけど消すと,動画で言っています。具体的な指導の詳細は分かりませんが,アカウント削除よりも,デマに踊らされてそれを根拠に差別をあおるなということをきちんと… https://t.co/mc4PJfBDsP
件の高校生,学校でアカウントを消すように指導されたので,本当は消したくないのだけど消すと,動画で言っています。具体的な指導の詳細は分かりませんが,アカウント削除よりも,デマに踊らされてそれを根拠に差別をあおるなということをきちんと… https://t.co/mc4PJfBDsP
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 19:57
{% tweet 1148530781972660224 %}
> @yamabiko696 保守的な家族観では国の秩序と家庭の秩序を相似のものととらえる傾向が強いです。宰相を馬鹿にする者は処罰すべきとする発想は,家庭の長たる夫(父)をないがしろにする者は罰を与えられるべきだという発想に容易に結び… https://t.co/8kOUbO8LDL
@yamabiko696 保守的な家族観では国の秩序と家庭の秩序を相似のものととらえる傾向が強いです。宰相を馬鹿にする者は処罰すべきとする発想は,家庭の長たる夫(父)をないがしろにする者は罰を与えられるべきだという発想に容易に結び… https://t.co/8kOUbO8LDL
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 18:54
{% tweet 1148497224319422464 %}
> 「連れ去られパパ」が「首相をバカにする奴は処罰すべきだ」という趣旨のツイートをしたので、そういう権力的な発想では妻子も逃げるだろうなと納得した次第です。子を連れ去られた別居親一般を見下すつもりは毛頭ありません。 https://t.co/phmiycX3sp
「連れ去られパパ」が「首相をバカにする奴は処罰すべきだ」という趣旨のツイートをしたので、そういう権力的な発想では妻子も逃げるだろうなと納得した次第です。子を連れ去られた別居親一般を見下すつもりは毛頭ありません。 https://t.co/phmiycX3sp
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 16:40
{% tweet 1148475987048325120 %}
> @y77e3988e7leu @q95OhP2g4Tcdhwl 有難うございます。
@y77e3988e7leu @q95OhP2g4Tcdhwl 有難うございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 15:16
{% tweet 1148467829366071297 %}
> 権力者や差別者の無知を嗤うことを教養マッチョと呼ぶならいくら呼ばれても構わんよ。 https://t.co/dGxtirtMew
権力者や差別者の無知を嗤うことを教養マッチョと呼ぶならいくら呼ばれても構わんよ。 https://t.co/dGxtirtMew
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 14:44
{% tweet 1148451375023419392 %}
> 「他国に及ぶ」? どういう意味で言っているのか解らないが、自国で活動する他国企業に対して自国裁判所の裁判権が及ぶのは当然のことだ。わが国民訴法にもその旨の規定がある。そんなことも知らないで人をバカ呼ばわり出来るのも無知蒙昧の強味だ… https://t.co/aRkIgRBfyo
「他国に及ぶ」? どういう意味で言っているのか解らないが、自国で活動する他国企業に対して自国裁判所の裁判権が及ぶのは当然のことだ。わが国民訴法にもその旨の規定がある。そんなことも知らないで人をバカ呼ばわり出来るのも無知蒙昧の強味だ… https://t.co/aRkIgRBfyo
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 13:38
{% tweet 1148401127311867905 %}
> 佐藤氏好きではないが、規範の趣旨に照らして大騒ぎすることではないと思う。・・・佐藤副外相、規範違反の不動産取引「愛犬のため」 - 毎日新聞 https://t.co/Ci2u5mm27W
佐藤氏好きではないが、規範の趣旨に照らして大騒ぎすることではないと思う。・・・佐藤副外相、規範違反の不動産取引「愛犬のため」 - 毎日新聞 https://t.co/Ci2u5mm27W
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 10:18
{% tweet 1148147568498528256 %}
> @jmtpjmgmt 頑張って下さい。
@jmtpjmgmt 頑張って下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-08 17:31
{% tweet 1148143391588225024 %}
> @jmtpjmgmt すごいです。
@jmtpjmgmt すごいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-08 17:14
{% tweet 1148103020669915138 %}
> 月刊弁護士ドットコム最新号の中央見開きに「イチケイのカラス」作者・浅見理都さんのインタビューが掲載されている。浅見さんが執筆にあたっていかに沢山の文献を読み込んでおられるかが分かる。拘置所からファンレターが来た話も面白い。一刻も早い第二期開始を願ってやまない
月刊弁護士ドットコム最新号の中央見開きに「イチケイのカラス」作者・浅見理都さんのインタビューが掲載されている。浅見さんが執筆にあたっていかに沢山の文献を読み込んでおられるかが分かる。拘置所からファンレターが来た話も面白い。一刻も早い第二期開始を願ってやまない
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-07 23:12
{% tweet 1148068433554071552 %}
> @yosidatetuya 大谷さんが本当にこんなことを言ったとはにわかに信じられませんが、事実なら、失礼ながら耄碌したと申し上げざるを得ません。
@yosidatetuya 大谷さんが本当にこんなことを言ったとはにわかに信じられませんが、事実なら、失礼ながら耄碌したと申し上げざるを得ません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-08 12:16
{% tweet 1148066239379472387 %}
> 最近出た色んな女性活躍関係の会議で、進んでいる企業(のえらい人)ほど「まだ、ここが出来ていない」と言うことに気づきました。 \n \n 何も考えていない人ほど「それって問題なんですか?」みたいなことを言う。 \n \n 無知の知と、無知の無知。全然違うなあ、と思う。
最近出た色んな女性活躍関係の会議で、進んでいる企業(のえらい人)ほど「まだ、ここが出来ていない」と言うことに気づきました。
何も考えていない人ほど「それって問題なんですか?」みたいなことを言う。
無知の知と、無知の無知。全然違うなあ、と思う。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-07-07 22:56
{% tweet 1148019526782476288 %}
> @entranador 私は安倍氏が打越氏をくさしたことについてツイートしているので,安倍氏は関係あります。安倍氏が大して頭も良くないというのは私の評価ですが,TVなどで紹介される言動やその他から,安倍氏や麻生氏がどちらかというと… https://t.co/d35bnzACvd
@entranador 私は安倍氏が打越氏をくさしたことについてツイートしているので,安倍氏は関係あります。安倍氏が大して頭も良くないというのは私の評価ですが,TVなどで紹介される言動やその他から,安倍氏や麻生氏がどちらかというと… https://t.co/d35bnzACvd
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-08 09:02
{% tweet 1148017517408862208 %}
> 連れ去られパパ・・・ https://t.co/u5InD3RoGj
連れ去られパパ・・・ https://t.co/u5InD3RoGj
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-08 08:54
{% tweet 1148016975789998081 %}
> @entranador 質問の答えの是非から導いているのではなく,安倍氏と打越氏のそれぞれについて述べています。質問の回答の論理的帰結がそうだと言っているわけではありません。
@entranador 質問の答えの是非から導いているのではなく,安倍氏と打越氏のそれぞれについて述べています。質問の回答の論理的帰結がそうだと言っているわけではありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-08 08:52
{% tweet 1147890434825306114 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 先生。誤解ですわ。自分の頭の良さをひけらかすためにわざわざうんと頭の悪い者を引き合いに出す人はいません。また打越については色々見てきた修習生と比べて教養が深かったと言っているのです。先生がどう感じようが自由ですが。
@r34CXRsvHnOj2GB 先生。誤解ですわ。自分の頭の良さをひけらかすためにわざわざうんと頭の悪い者を引き合いに出す人はいません。また打越については色々見てきた修習生と比べて教養が深かったと言っているのです。先生がどう感じようが自由ですが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-08 00:29
{% tweet 1147877286558830592 %}
> 一国の総理をくさすのがけしからんと言って表現の自由を守る与党を指示するというご意見から,杉山先生は自民党を支持しておられるのかと思いましたが,違うとのことですので,同先生が自民党を支持しているとしたツイートは私の誤解のようです。ツイート見れば判るそうですが,興味ないので見ません。
一国の総理をくさすのがけしからんと言って表現の自由を守る与党を指示するというご意見から,杉山先生は自民党を支持しておられるのかと思いましたが,違うとのことですので,同先生が自民党を支持しているとしたツイートは私の誤解のようです。ツイート見れば判るそうですが,興味ないので見ません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 23:37
{% tweet 1147872714113216513 %}
> いくら杉山先生でも,安倍・自民党が表現の自由を守る候補者,政党であるから応援したいと仰るのは言い過ぎではないかと思います。皮肉かあるいは褒め殺しでしょうか。 https://t.co/S668S9gO5C
いくら杉山先生でも,安倍・自民党が表現の自由を守る候補者,政党であるから応援したいと仰るのは言い過ぎではないかと思います。皮肉かあるいは褒め殺しでしょうか。 https://t.co/S668S9gO5C
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 23:19
{% tweet 1147872069356408834 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 笑わせる。NHKの番組改編事件をご存じありませんか。安倍氏ほど表現の自由を軽視している人はいませんよ。
@r34CXRsvHnOj2GB 笑わせる。NHKの番組改編事件をご存じありませんか。安倍氏ほど表現の自由を軽視している人はいませんよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 23:16
{% tweet 1147871617244024833 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 先生は何とも思わないのかもしれませんが,私は日ごろから,安倍総理はつくづく知的能力が低いと思っています。そして,一国の総理だからこそ,もう少し知的な人に,なってほしいと思っているのです。なるべく外… https://t.co/zv6wBzsfQ9
@r34CXRsvHnOj2GB 先生は何とも思わないのかもしれませんが,私は日ごろから,安倍総理はつくづく知的能力が低いと思っています。そして,一国の総理だからこそ,もう少し知的な人に,なってほしいと思っているのです。なるべく外… https://t.co/zv6wBzsfQ9
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 23:14
{% tweet 1147849674826514432 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 首相をくさしてはいけませんか?首相や議員の知的能力が低いのは恥ずかしいことだと思っています。他方、打越さんは修習生時代にお会いして、受験勉強以外してこなかった多くの修習生と比べて教養の深さに感服したことがあります。
@r34CXRsvHnOj2GB 首相をくさしてはいけませんか?首相や議員の知的能力が低いのは恥ずかしいことだと思っています。他方、打越さんは修習生時代にお会いして、受験勉強以外してこなかった多くの修習生と比べて教養の深さに感服したことがあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 21:47
{% tweet 1147833777999138816 %}
> @PxRAu990oSW6sIl いえ、どういたしまして。批判をしていただくことは大事だと思っています。
@PxRAu990oSW6sIl いえ、どういたしまして。批判をしていただくことは大事だと思っています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 20:44
{% tweet 1147832965889585152 %}
> @PxRAu990oSW6sIl どぶ板やるにも弁護士の資格があった方が便利だと思いますよ。よろず相談をするには最適な資格です。
@PxRAu990oSW6sIl どぶ板やるにも弁護士の資格があった方が便利だと思いますよ。よろず相談をするには最適な資格です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 20:41
{% tweet 1147781656293494784 %}
> @ekinan_lawyer @wata_nabekyo_ko 知ってる上品な女性弁護士が「ケツ触ってんじゃねえよ!」と一喝して痴漢を突き出したエピソードを思い出しました。
@ekinan_lawyer @wata_nabekyo_ko 知ってる上品な女性弁護士が「ケツ触ってんじゃねえよ!」と一喝して痴漢を突き出したエピソードを思い出しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 17:17
{% tweet 1147780727037026304 %}
> @PxRAu990oSW6sIl 弁護士が議員に立候補するのに弁護士登録を抹消する必要はないでしょう。弁護士の議員は与野党に何人も居ますが、弁護士登録を抹消した人はいません。
@PxRAu990oSW6sIl 弁護士が議員に立候補するのに弁護士登録を抹消する必要はないでしょう。弁護士の議員は与野党に何人も居ますが、弁護士登録を抹消した人はいません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 17:13
{% tweet 1147779208585732097 %}
> #うち越さくら へのこういう愚弄、本当に許せない。JCの討論会で、子供の頃から政治家になりたかったという質問に対し、塚田氏はイエス、うち越はノーと答えた。彼女は、弁護士として私心なく苦しむ人に寄り添う中、本当に救うには社会を変えな… https://t.co/FqdtGZO5Py
#うち越さくら へのこういう愚弄、本当に許せない。JCの討論会で、子供の頃から政治家になりたかったという質問に対し、塚田氏はイエス、うち越はノーと答えた。彼女は、弁護士として私心なく苦しむ人に寄り添う中、本当に救うには社会を変えな… https://t.co/FqdtGZO5Py
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-07 09:30
{% tweet 1147778408509652992 %}
> あまり頭が良くないのに子供の頃から権力欲だけは人一倍強くて政治家になりたかった奴に、 小さいときからひとの役に立ちたいと思って勉強を続けてきて、世の中を良くしたいと思って政治家への転身を決意した打越さんをくさされたくないな。 https://t.co/T3WadkmoCA
あまり頭が良くないのに子供の頃から権力欲だけは人一倍強くて政治家になりたかった奴に、 小さいときからひとの役に立ちたいと思って勉強を続けてきて、世の中を良くしたいと思って政治家への転身を決意した打越さんをくさされたくないな。 https://t.co/T3WadkmoCA
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 17:04
{% tweet 1147659000227352576 %}
> 「これはどういうことですか?」 https://t.co/CcX9p8GfQd
「これはどういうことですか?」 https://t.co/CcX9p8GfQd
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 09:10
{% tweet 1147627105645056005 %}
> 例証。 https://t.co/kACRhUe3xo
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 07:03
{% tweet 1147522494959456256 %}
> 泣いたらプロじゃないって言う人いるけど \n \n お棺に納める前に6歳の娘さん(ご遺族)が、最後パパ(故人様)に抱きついていい? \n \n って聞かれたので \n \n 「きっと喜ぶと思いますよ」って答えたら \n \n 「パパ大好きー!」って大声出して泣きながら抱… https://t.co/p5pIJTdBmN
泣いたらプロじゃないって言う人いるけど
お棺に納める前に6歳の娘さん(ご遺族)が、最後パパ(故人様)に抱きついていい?
って聞かれたので
「きっと喜ぶと思いますよ」って答えたら
「パパ大好きー!」って大声出して泣きながら抱… https://t.co/p5pIJTdBmN
— 木村光希 納棺師 NHKプロフェッショナル仕事の流儀2019/5/28(kouki75241309)2019-07-05 16:30
{% tweet 1147521573139521538 %}
> 頭悪い奴が右翼を気取る風潮はこれからも続くのか?・・・右翼的言動がもてはやされる状況が続く限りそういう奴の一発逆転狙いは続くのかもしれないな。
頭悪い奴が右翼を気取る風潮はこれからも続くのか?・・・右翼的言動がもてはやされる状況が続く限りそういう奴の一発逆転狙いは続くのかもしれないな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-07 00:03
{% tweet 1147520546470412288 %}
> 入管法について根拠条文を返信してこないと思ったら引きこもってこんなことを呟いていた。 https://t.co/9wThqnMvMA
入管法について根拠条文を返信してこないと思ったら引きこもってこんなことを呟いていた。 https://t.co/9wThqnMvMA
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 23:59
{% tweet 1147513171940274176 %}
> 結婚して姓を変えるのが男女どちらか法律で決まっているわけではない、ということは高校生の時も知っていた。リベラルな環境だったからではなく、田舎の古い家で娘しかいなかったから。当時から、姓を変えてくれる相手でかつ好きになれる相手を見つけられるだろうか、って不安がすごくあった。
結婚して姓を変えるのが男女どちらか法律で決まっているわけではない、ということは高校生の時も知っていた。リベラルな環境だったからではなく、田舎の古い家で娘しかいなかったから。当時から、姓を変えてくれる相手でかつ好きになれる相手を見つけられるだろうか、って不安がすごくあった。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2019-07-06 09:58
{% tweet 1147479876464603136 %}
> @PxRAu990oSW6sIl @ryouheitakaki 高校生でもデマやヘイトは容認出来ませんから。
@PxRAu990oSW6sIl @ryouheitakaki 高校生でもデマやヘイトは容認出来ませんから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 21:18
{% tweet 1147478699513532416 %}
> @PxRAu990oSW6sIl @ryouheitakaki というのが最高裁の判断です。外国人の生保受給を違法と言っている訳ではありません。
@PxRAu990oSW6sIl @ryouheitakaki というのが最高裁の判断です。外国人の生保受給を違法と言っている訳ではありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 21:13
{% tweet 1147478149229211650 %}
> @okinahimeji だって書いてないですもん
@okinahimeji だって書いてないですもん
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-06 20:58
{% tweet 1147415162988584962 %}
> @y77e3988e7leu @q95OhP2g4Tcdhwl 良かったらこの少年の名前と高校を教えて下さい。校長宛に適切な指導を求める文書を送ります。
@y77e3988e7leu @q95OhP2g4Tcdhwl 良かったらこの少年の名前と高校を教えて下さい。校長宛に適切な指導を求める文書を送ります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 17:01
{% tweet 1147413635041415173 %}
> 入管法を見てみろと弁護士に説教垂れる高校生。何条に書いてあるのか尋ねたら返事がない。条文を見もしないでどこかのうつけ者からの聞きかじりでプロに説教垂れたのか? https://t.co/eledFT5FGQ
入管法を見てみろと弁護士に説教垂れる高校生。何条に書いてあるのか尋ねたら返事がない。条文を見もしないでどこかのうつけ者からの聞きかじりでプロに説教垂れたのか? https://t.co/eledFT5FGQ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 16:55
{% tweet 1147329272882745344 %}
> @songyuka_ 属性で語る人は、好きも嫌いも表裏ですよね。
@songyuka_ 属性で語る人は、好きも嫌いも表裏ですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 11:19
{% tweet 1147328518155407360 %}
> 自分の金で暮らして行けない奴は日本から出て行けと入管法に書いてある、弁護士なら入管法を見ろという少年に、何条に書いてあるのか教えてほしいと尋ねたのだが、9時間待っても返事が来ない。 https://t.co/muz1dCBNl5
自分の金で暮らして行けない奴は日本から出て行けと入管法に書いてある、弁護士なら入管法を見ろという少年に、何条に書いてあるのか教えてほしいと尋ねたのだが、9時間待っても返事が来ない。 https://t.co/muz1dCBNl5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 11:16
{% tweet 1147322011749777408 %}
> @noooooooorth いい雲丹ですね!
@noooooooorth いい雲丹ですね!
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 10:50
{% tweet 1147289595953872896 %}
> 諦めてしまいがちな刑事弁護。最近はもう無理かと意気消沈していたものの、Bが諦めたら奴らどんどん酷くなるのだと痛感しましたよ。気持ちを入れ替えて、ガンガンやります。
諦めてしまいがちな刑事弁護。最近はもう無理かと意気消沈していたものの、Bが諦めたら奴らどんどん酷くなるのだと痛感しましたよ。気持ちを入れ替えて、ガンガンやります。
— (自称)優良にゃん🍒🐱🐱バカな貧民がボヤく(jmtpjmgmt)2019-07-05 23:48
{% tweet 1147215222832164864 %}
> 🌸【ノーカット】#うち越さくら 7月4日 新潟駅万代口 第一声演説 \n https://t.co/hQWymL2t3W \n \n 👉現地に来れなかった方にもライブ感をお届けすべく、昨日の第一声の様子をノーカットでお届け! \n ※少々映像に乱れ… https://t.co/LUHj6ZiLYU
🌸【ノーカット】#うち越さくら 7月4日 新潟駅万代口 第一声演説
https://t.co/hQWymL2t3W
👉現地に来れなかった方にもライブ感をお届けすべく、昨日の第一声の様子をノーカットでお届け!
※少々映像に乱れ… https://t.co/LUHj6ZiLYU
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-05 22:44
{% tweet 1147211268895334402 %}
> @q95OhP2g4Tcdhwl じゃあ何条に書いてあるか教えて。
@q95OhP2g4Tcdhwl じゃあ何条に書いてあるか教えて。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 03:30
{% tweet 1147206756872810496 %}
> 入管法についてデタラメな解釈を得意になって熱く語るヘイトスピーカー。SNSの普及は無知蒙昧の輩に生の声を広く伝える手段を与えたのだなあとつくづく思う。 https://t.co/muz1dCBNl5
入管法についてデタラメな解釈を得意になって熱く語るヘイトスピーカー。SNSの普及は無知蒙昧の輩に生の声を広く伝える手段を与えたのだなあとつくづく思う。 https://t.co/muz1dCBNl5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-06 03:12
{% tweet 1147154400407781376 %}
> @masaki_kito 本当に、ご指摘の通りだと思います。
@masaki_kito 本当に、ご指摘の通りだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-05 23:44
{% tweet 1147062085513175040 %}
> @ryouheitakaki プロ?
@ryouheitakaki プロ?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-05 17:38
{% tweet 1146998696661307392 %}
> 否認、黙秘のまま、勾留請求が却下されました。意見書では検事が黙秘を勾留請求の理由にしていることを批判しました。
否認、黙秘のまま、勾留請求が却下されました。意見書では検事が黙秘を勾留請求の理由にしていることを批判しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-05 13:26
{% tweet 1146995387175063552 %}
> 理系科目でも記述式の採点は難しい。「高純度ケイ素の融解に金属製ではなく酸化ケイ素製のるつぼが用いられる理由を書け」で「金属が不純物として混合するのを防ぐため」が採点用の模範解答の場合、「ケイ素は高温で金属と合金を作るため」でも正解。専門外の学生バイトだと後者をバツにしかねない。
理系科目でも記述式の採点は難しい。「高純度ケイ素の融解に金属製ではなく酸化ケイ素製のるつぼが用いられる理由を書け」で「金属が不純物として混合するのを防ぐため」が採点用の模範解答の場合、「ケイ素は高温で金属と合金を作るため」でも正解。専門外の学生バイトだと後者をバツにしかねない。
— 露本伊佐男 Isao Tsuyumoto(tsuyu2011)2019-07-05 06:18
{% tweet 1146964035331432448 %}
> 異論もあるが面白い。 https://t.co/l22ONGbrYt
異論もあるが面白い。 https://t.co/l22ONGbrYt
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-05 11:08
{% tweet 1146961658201296898 %}
> ドラえもんがいかに幅広い層に支持されているかがわかりますね。 https://t.co/eRSVSxwSBU
ドラえもんがいかに幅広い層に支持されているかがわかりますね。 https://t.co/eRSVSxwSBU
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-05 10:59
{% tweet 1146956836500754433 %}
> 新人君が受けた事件。今日が勾留質問の日なのだけど、遠方の研修に出席なので急遽当職が弁選もらって裁判官と面会の運びに。
新人君が受けた事件。今日が勾留質問の日なのだけど、遠方の研修に出席なので急遽当職が弁選もらって裁判官と面会の運びに。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-05 10:39
{% tweet 1146953102941020162 %}
> 説得力があります。・・・【反論】『坂上忍 前澤社長の心臓病男児支援で「不平等」の声に真っ向反論「何かやってから言え」』に反論する【移植医療はお先真っ暗】 - 勤務医開業つれづれ日記・3 https://t.co/krjS6B7B8W
説得力があります。・・・【反論】『坂上忍 前澤社長の心臓病男児支援で「不平等」の声に真っ向反論「何かやってから言え」』に反論する【移植医療はお先真っ暗】 - 勤務医開業つれづれ日記・3 https://t.co/krjS6B7B8W
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-05 10:25
{% tweet 1146940140767436800 %}
> @Pokomoko5 @h_nakaji 最初のアプローチは深刻だと相手も辛いので逃げ道はあった方がいいけれど、後で変な負け惜しみを言ったり相手をくさしたりするのはダメですね。
@Pokomoko5 @h_nakaji 最初のアプローチは深刻だと相手も辛いので逃げ道はあった方がいいけれど、後で変な負け惜しみを言ったり相手をくさしたりするのはダメですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-05 09:33
{% tweet 1146767630058921984 %}
> @ryouheitakaki 神山先生の体形がスリムに保たれている秘訣まで披露してしまいましたね。
@ryouheitakaki 神山先生の体形がスリムに保たれている秘訣まで披露してしまいましたね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-04 22:08
{% tweet 1146710112997801984 %}
> これはいい言葉だなあ。 https://t.co/Xe77Pockm4
これはいい言葉だなあ。 https://t.co/Xe77Pockm4
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-04 18:19
{% tweet 1146645185792630784 %}
> @wata_nabekyo_ko @ekinan_lawyer 聞きますね。ハイリスク・ハイリターン。
@wata_nabekyo_ko @ekinan_lawyer 聞きますね。ハイリスク・ハイリターン。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-04 14:01
{% tweet 1146635560338878464 %}
> @tacowasabi0141 @jjjhaga きちんと少子化に対応してますね。
@tacowasabi0141 @jjjhaga きちんと少子化に対応してますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-04 13:23
{% tweet 1146618359783362565 %}
> @onahamanosanma 30kn近い速さで飛ばしても片道24時間かかる計算ですね。冷凍技術で鮮度は維持できるとしても、採算は合うのでしょうか。資源の枯渇も心配です。
@onahamanosanma 30kn近い速さで飛ばしても片道24時間かかる計算ですね。冷凍技術で鮮度は維持できるとしても、採算は合うのでしょうか。資源の枯渇も心配です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-04 12:14
{% tweet 1146438792863027200 %}
> @yorinobu2 @21jyou うちは総理が立法府の長だとうそぶく国ですからそういう話は難しくて解らないのだと思います。
@yorinobu2 @21jyou うちは総理が立法府の長だとうそぶく国ですからそういう話は難しくて解らないのだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-04 00:21
{% tweet 1146437933190115329 %}
> @TomoniSaku2019 20年近く前のこと、事務所訪問に見えた打越さんの教養の深さと共感能力の高さに感心しました。家庭や女性、子どもの問題で、司法界のオピニオンリーダーになる逸材と確信して私の法律事務所にお迎えしました。今… https://t.co/snnsUQymHD
@TomoniSaku2019 20年近く前のこと、事務所訪問に見えた打越さんの教養の深さと共感能力の高さに感心しました。家庭や女性、子どもの問題で、司法界のオピニオンリーダーになる逸材と確信して私の法律事務所にお迎えしました。今… https://t.co/snnsUQymHD
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-04 00:17
{% tweet 1146423794661093377 %}
> 男ってヤツはいくつになっても身体のなかにガキを2〜3匹飼ってるんだ…(三平三平) https://t.co/8QL8Xs7eXS
男ってヤツはいくつになっても身体のなかにガキを2〜3匹飼ってるんだ…(三平三平) https://t.co/8QL8Xs7eXS
— 矢口高雄(yaguchi_takao)2019-07-03 23:20
{% tweet 1146312488721326080 %}
> 長女(8歳)の俳句。神童だと思う。 \n #親バカ https://t.co/QvvwJnxdPZ
長女(8歳)の俳句。神童だと思う。
#親バカ https://t.co/QvvwJnxdPZ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-03 15:15
{% tweet 1146228562833227776 %}
> 私が相方と一緒に暮らし出した時、私は駆け出しの弁護士で忙しくしてたけど、相方は転職活動中で、私の扶養に入っていた。 \n 私は女友達から \n 「もっといい相手見つけなよ」 \n 「結婚したら苦労するよ」 \n 「なんで弁護士の彼氏捕まえないの?」 \n って… https://t.co/UNBhnrA4PN
私が相方と一緒に暮らし出した時、私は駆け出しの弁護士で忙しくしてたけど、相方は転職活動中で、私の扶養に入っていた。
私は女友達から
「もっといい相手見つけなよ」
「結婚したら苦労するよ」
「なんで弁護士の彼氏捕まえないの?」
って… https://t.co/UNBhnrA4PN
— mocci(pze0133)2019-07-03 08:31
{% tweet 1146226304502517762 %}
> @nasurie ずいぶん伐りましたね。
@nasurie ずいぶん伐りましたね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-03 10:17
{% tweet 1146226197900058624 %}
> 1293本切ってた田園調布せせらぎ公園の樹木 \n 田園調布せせらぎ公園の樹木伐採数を書面で確認したところ、全部で1293本だということがわかりました。 \n 高木155本→残ってるのは40本……115本伐採 \n 中木140本→残ってるのは61本… https://t.co/awaY51y0MP
1293本切ってた田園調布せせらぎ公園の樹木
田園調布せせらぎ公園の樹木伐採数を書面で確認したところ、全部で1293本だということがわかりました。
高木155本→残ってるのは40本……115本伐採
中木140本→残ってるのは61本… https://t.co/awaY51y0MP
— 大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義(nasurie)2019-07-02 18:51
{% tweet 1146072616333008896 %}
> 2019年版なんだΣ(゚ω゚ノ)ノ https://t.co/21nnJ3LLWU
2019年版なんだΣ(゚ω゚ノ)ノ https://t.co/21nnJ3LLWU
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-02 23:55
{% tweet 1146065073317613569 %}
> @icchan41543407 @O59K2dPQH59QEJx @kiiroshita 今見たら奇行の写真が差替っていましたね。その点は良かったと思います。
@icchan41543407 @O59K2dPQH59QEJx @kiiroshita 今見たら奇行の写真が差替っていましたね。その点は良かったと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-02 23:36
{% tweet 1146064005351370754 %}
> @okinahimeji @O59K2dPQH59QEJx @kiiroshita 堀口先生が四段になられてから数年は、本当に強いかただなぁ…と思ってみておりました。もともとは、かなり真面目な方と伺っております。 \n 先崎先生が一時休… https://t.co/XsFdv7Qe0g
@okinahimeji @O59K2dPQH59QEJx @kiiroshita 堀口先生が四段になられてから数年は、本当に強いかただなぁ…と思ってみておりました。もともとは、かなり真面目な方と伺っております。
先崎先生が一時休… https://t.co/XsFdv7Qe0g
— icchan(icchan41543407)2019-07-02 23:30
{% tweet 1146060583373963267 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @kiiroshita それは知りませんでした。だとしたら仰るように協会がフォローしてあげるべきでしたね。それにも限界があったのかもしれませんが。また,将棋の記事を書く記者も,そうした事情を知って… https://t.co/PruFFJvZ3M
@O59K2dPQH59QEJx @kiiroshita それは知りませんでした。だとしたら仰るように協会がフォローしてあげるべきでしたね。それにも限界があったのかもしれませんが。また,将棋の記事を書く記者も,そうした事情を知って… https://t.co/PruFFJvZ3M
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-02 23:18
{% tweet 1146042377808666624 %}
> 消息通が日刊紙に書いている程度の情報収集も分析も予測も出来ていなかったとしたら政府の無能さは末期的だと思う。そのうち「東アジアの情勢は不可解」などと言い出すのだろうか。・・・トランプ&金正恩 3回目の会談準備が進んでいる… https://t.co/eIi6YqqPO5
消息通が日刊紙に書いている程度の情報収集も分析も予測も出来ていなかったとしたら政府の無能さは末期的だと思う。そのうち「東アジアの情勢は不可解」などと言い出すのだろうか。・・・トランプ&金正恩 3回目の会談準備が進んでいる… https://t.co/eIi6YqqPO5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-02 22:06
{% tweet 1146019944124973056 %}
> @khitbs0425 おめでとうございます。頑張った甲斐がありましたね。
@khitbs0425 おめでとうございます。頑張った甲斐がありましたね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-02 20:37
{% tweet 1145978410549698560 %}
> 「あてはまる人はスタートラインから2歩ずつ進んで」 \n 両親揃ってる \n 私学に通ったことがある \n 携帯が使えなくなる心配をしたことはない \n 家族のために働いた経験がない \n etc. \n 最後に振り返って後ろを見る \n 殆どのことは実は生まれた瞬間に決… https://t.co/HLZsx0BQUK
「あてはまる人はスタートラインから2歩ずつ進んで」
両親揃ってる
私学に通ったことがある
携帯が使えなくなる心配をしたことはない
家族のために働いた経験がない
etc.
最後に振り返って後ろを見る
殆どのことは実は生まれた瞬間に決… https://t.co/HLZsx0BQUK
— さいき まこ@陽のあたる家(SaikiMako)2019-07-02 17:22
{% tweet 1145923010274062336 %}
> 大崎事件弁護士が講演 鹿児島大 : 地域 : 読売新聞オンライン https://t.co/RXL2ALS1LR
大崎事件弁護士が講演 鹿児島大 : 地域 : 読売新聞オンライン https://t.co/RXL2ALS1LR
— なかじ(h_nakaji)2019-07-02 12:12
{% tweet 1145903598124929030 %}
> 最近はオッサン、オバサン、ジジババの行儀の悪さが目につくようになりました。若者の方がなべて礼儀正しい。 https://t.co/zystTu9Z3j
最近はオッサン、オバサン、ジジババの行儀の悪さが目につくようになりました。若者の方がなべて礼儀正しい。 https://t.co/zystTu9Z3j
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-02 12:54
{% tweet 1145900009516199936 %}
> ある国の司法の判断が不当なのに行政がそれを是正しないのがけしからんから制裁を加える、というのは権力分立を理解しない暴論のように思う。難癖つけて相手を懲らしめにかかる愚挙をまた犯すのか。「暴支膺懲」のスローガンで中国を蹂躙した過去を… https://t.co/CICVqQLTDS
ある国の司法の判断が不当なのに行政がそれを是正しないのがけしからんから制裁を加える、というのは権力分立を理解しない暴論のように思う。難癖つけて相手を懲らしめにかかる愚挙をまた犯すのか。「暴支膺懲」のスローガンで中国を蹂躙した過去を… https://t.co/CICVqQLTDS
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-02 12:40
0 件のコメント:
コメントを投稿