基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-07 10:15から199件:最新2019-07-15 12:03という範囲(8日1時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1150601740091183105 %}
> 三連休が研究会・研究会・示談交渉となり、娘さまがしょんぼりしている😞
三連休が研究会・研究会・示談交渉となり、娘さまがしょんぼりしている😞
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 12:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年07月15日13時09分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京かフィリピンにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め6委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11179
ユーザのフォロー数:3795
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:84602
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1150601740091183105 %}
> 三連休が研究会・研究会・示談交渉となり、娘さまがしょんぼりしている😞
三連休が研究会・研究会・示談交渉となり、娘さまがしょんぼりしている😞
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 12:03
{% tweet 1150593624540737536 %}
> @azarashi_japan タグ書いてくれなさそうなので、記法としてはマークダウンですね。
@azarashi_japan タグ書いてくれなさそうなので、記法としてはマークダウンですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 11:31
{% tweet 1150586487743717377 %}
> @wakaba09258909 @otalawyer 股間はスルー?
@wakaba09258909 @otalawyer 股間はスルー?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 11:02
{% tweet 1150575441964687362 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 10:18
{% tweet 1150565298170241025 %}
> ついにWerkzeugの読み方を調べた。
ついにWerkzeugの読み方を調べた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 09:38
{% tweet 1150555881576136704 %}
> @lit_soc 安倍…。
@lit_soc 安倍…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 09:01
{% tweet 1150555754325147648 %}
> @noooooooorth 服もそうだが、靴が…。
@noooooooorth 服もそうだが、靴が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 09:00
{% tweet 1150546953274449920 %}
> AIが仕事を奪い、失業者で溢れかえる時代が来る、創造性のない人間は低賃金に甘んじなければならない・・・と言われている。しかしこれは、AIをスケープゴートにしてるだけではないか。雇用を奪い、多くの人々から収入を奪っているものの正体は、違うのではないか。
AIが仕事を奪い、失業者で溢れかえる時代が来る、創造性のない人間は低賃金に甘んじなければならない・・・と言われている。しかしこれは、AIをスケープゴートにしてるだけではないか。雇用を奪い、多くの人々から収入を奪っているものの正体は、違うのではないか。
— shinshinohara(ShinShinohara)2019-07-13 21:49
{% tweet 1150541234290561025 %}
> 博論テーマがほぼこれなのだけれど、まだ分析ツールが足りていない感じ。 https://t.co/i44JIgfEC6
博論テーマがほぼこれなのだけれど、まだ分析ツールが足りていない感じ。 https://t.co/i44JIgfEC6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 08:03
{% tweet 1150357172460515329 %}
> @b6BeImVkjPNQePw 宗教名は書いてないですが、ムスリムを念頭においた事案ですね。
@b6BeImVkjPNQePw 宗教名は書いてないですが、ムスリムを念頭においた事案ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:51
{% tweet 1150356475761397760 %}
> @bluebuggle @ymnmsyk Pagesはアウトライン機能がないのが厳しい
@bluebuggle @ymnmsyk Pagesはアウトライン機能がないのが厳しい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:48
{% tweet 1150356027998519297 %}
> @omip034 イケメンやろ?
@omip034 イケメンやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:47
{% tweet 1150355688008273920 %}
> 恐ろしく現代的問題…。 https://t.co/QK45SJIuU2
恐ろしく現代的問題…。 https://t.co/QK45SJIuU2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:45
{% tweet 1150353896012840962 %}
> @which0623 80人のうち2人がこの短期間に同種罪名で逮捕される確率を考えると、なにかの関連がある方が普通な気がするんですよ。都条例盗撮は年間1000件なかったはずなので。
@which0623 80人のうち2人がこの短期間に同種罪名で逮捕される確率を考えると、なにかの関連がある方が普通な気がするんですよ。都条例盗撮は年間1000件なかったはずなので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:38
{% tweet 1150349943837642752 %}
> @NH7023 @Shingo_Nakao それはどこかにありそう…。Git管理に向きますね。
@NH7023 @Shingo_Nakao それはどこかにありそう…。Git管理に向きますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:22
{% tweet 1150349179169980417 %}
> @bluebuggle @ymnmsyk てふはスマホで実装するの面倒で。
@bluebuggle @ymnmsyk てふはスマホで実装するの面倒で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:19
{% tweet 1150348943454195712 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:18
{% tweet 1150346188471693313 %}
> @marunouchi334 @Jakotsunya じゃこにゃーは「自然に釧路」です。
@marunouchi334 @Jakotsunya じゃこにゃーは「自然に釧路」です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:07
{% tweet 1150345977426878464 %}
> @Shingo_Nakao マークダウンで裁判所書式を記述できるWebサービスを開発中。ある程度機能を乗せたらアプリ化します。
@Shingo_Nakao マークダウンで裁判所書式を記述できるWebサービスを開発中。ある程度機能を乗せたらアプリ化します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:07
{% tweet 1150345231717376000 %}
> 法クラWord一太郎紛争に第三極を投入したい…。
法クラWord一太郎紛争に第三極を投入したい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 19:04
{% tweet 1150318079450079234 %}
> 某所某課については、先行被疑者と後行被疑者との間で情報交換がされていたことを先行被疑者が供述しており警察がマークしていたのではないか仮説。
某所某課については、先行被疑者と後行被疑者との間で情報交換がされていたことを先行被疑者が供述しており警察がマークしていたのではないか仮説。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 17:16
{% tweet 1150315870473748481 %}
> @72jailbreak トースターでホイル焼き。
@72jailbreak トースターでホイル焼き。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 17:07
{% tweet 1150295863995928576 %}
> @wbugn2 アオサギ
@wbugn2 アオサギ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 15:48
{% tweet 1150228455952277504 %}
> @fujisan62o 奢っているときにはそんなこと考えてない気もします…。
@fujisan62o 奢っているときにはそんなこと考えてない気もします…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:20
{% tweet 1150228325647826945 %}
> @SATOMasako えらい!あまり無理せず…。
@SATOMasako えらい!あまり無理せず…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:19
{% tweet 1150228039080431616 %}
> @shouwayoroyoro @fraise5743 お焚き上げを郵送等でやってくれるサービスありますよ。
@shouwayoroyoro @fraise5743 お焚き上げを郵送等でやってくれるサービスありますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:18
{% tweet 1150227051518889984 %}
> @kzo_tan https://t.co/OE1Xtj3T6R \n 計算をシンプルにして電子化して…省力化に命をかけている感。
@kzo_tan https://t.co/OE1Xtj3T6R
計算をシンプルにして電子化して…省力化に命をかけている感。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:14
{% tweet 1150225469242871808 %}
> @kzo_tan いっそエストニア方式に…。
@kzo_tan いっそエストニア方式に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 11:08
{% tweet 1150221862799962112 %}
> @TM423254 後段については了解しました。前段についてですが、一般的にある程度税負担が減ることを理由とするならば、サラリーマンが一般的に給与所得控除の額を超えて業務関連支出を行っていることの論証がなければ公平にならないように思います。
@TM423254 後段については了解しました。前段についてですが、一般的にある程度税負担が減ることを理由とするならば、サラリーマンが一般的に給与所得控除の額を超えて業務関連支出を行っていることの論証がなければ公平にならないように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:53
{% tweet 1150220644702810113 %}
> 修習中にご飯を奢ったことをきっかけとして数年後フィリピン法の仕事を振ってもらったことがあるので、当職が修習生に奢ることには経費性がある。
修習中にご飯を奢ったことをきっかけとして数年後フィリピン法の仕事を振ってもらったことがあるので、当職が修習生に奢ることには経費性がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:49
{% tweet 1150219854911164417 %}
> @sakamotomasayuk @atsushi_kuroda 多くの事務所で経費性があるとすると採用活動中くらいですかね。
@sakamotomasayuk @atsushi_kuroda 多くの事務所で経費性があるとすると採用活動中くらいですかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:45
{% tweet 1150219323916484609 %}
> 一貫性のない情報が受け手の混乱を引き起こす例として講義で使いたい……。 https://t.co/afZJNZv4B1
一貫性のない情報が受け手の混乱を引き起こす例として講義で使いたい……。 https://t.co/afZJNZv4B1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:43
{% tweet 1150216712148570112 %}
> 学生に言いたい。論文、提出する前に自分で音読してみて。単純な表記ミスが見つかるだけじゃない。うまく音読できないところは「なんかわけわからんこと書いてる」可能性が高いですよ
学生に言いたい。論文、提出する前に自分で音読してみて。単純な表記ミスが見つかるだけじゃない。うまく音読できないところは「なんかわけわからんこと書いてる」可能性が高いですよ
— 濱田麻矢(hamatgwa)2019-07-14 00:10
{% tweet 1150211663401869314 %}
> @bigbrother939 @ifujimoto 政党にしても候補者にしても,個々の政策というよりはパッケージで選ぶことになるので,間接民主制である以上,細部の違いは仕方ないですよね。全部自分の思い通りにしたければ,自分が出馬するしかなく。
@bigbrother939 @ifujimoto 政党にしても候補者にしても,個々の政策というよりはパッケージで選ぶことになるので,間接民主制である以上,細部の違いは仕方ないですよね。全部自分の思い通りにしたければ,自分が出馬するしかなく。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-13 16:05
{% tweet 1150210534773366784 %}
> 給与所得者の誤解あるあるだけど、領収書取ってる(経費に算入している)かとポケットマネーかは別の問題。修習生に奢らなければ、その分を他のことに使えるという関係は変わらないので。 https://t.co/uo68YnMJb9
給与所得者の誤解あるあるだけど、領収書取ってる(経費に算入している)かとポケットマネーかは別の問題。修習生に奢らなければ、その分を他のことに使えるという関係は変わらないので。 https://t.co/uo68YnMJb9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 10:08
{% tweet 1150202303032393729 %}
> freeMLのサービス停止まで4ヶ月余りになったけれども、もう来月中には新規メンバー追加ができなくなり、使い物にならなくなる。 \n 管理者は今すぐ代替サービスへの乗り換えに着手するんだ。遅くともお盆休みの間には移行作業を終了させるんだ… https://t.co/oAi42RLcju
freeMLのサービス停止まで4ヶ月余りになったけれども、もう来月中には新規メンバー追加ができなくなり、使い物にならなくなる。
管理者は今すぐ代替サービスへの乗り換えに着手するんだ。遅くともお盆休みの間には移行作業を終了させるんだ… https://t.co/oAi42RLcju
— HRK(hKodama)2019-07-13 18:18
{% tweet 1150202160098897920 %}
> ビンタされた音を使って曲を作りました \n https://t.co/L2P29dMEl6 https://t.co/Wv2bp8YE50
ビンタされた音を使って曲を作りました
https://t.co/L2P29dMEl6 https://t.co/Wv2bp8YE50
— 中島雄士(YushiNakajima)2019-07-13 19:04
{% tweet 1150195716117028865 %}
> @shugo_hotta @tsukassaito 実質証拠とのこと。
@shugo_hotta @tsukassaito 実質証拠とのこと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 09:10
{% tweet 1150195102251249664 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV はい。96条3項の解釈論として、文言より制限的に理解しようとする議論があります。
@YZ9ZVsuRjIUriBV はい。96条3項の解釈論として、文言より制限的に理解しようとする議論があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 09:07
{% tweet 1150122445006757888 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 04:18
{% tweet 1150068219782131712 %}
> @tsukassaito より若い専任を採用すれば解決…。
@tsukassaito より若い専任を採用すれば解決…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 00:43
{% tweet 1150067715559702528 %}
> @haya_rt まあ、3000円くらいの差だからね…。
@haya_rt まあ、3000円くらいの差だからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 00:41
{% tweet 1150065839711780869 %}
> そもそも不出頭事案なので前提がないのだが、即日収監をして欲しい場合は事前に申し入れしておかないといけないのが実務慣行だと認識している。また、それはそれとして判決後逃亡も没取対象なのは確立した判例なので、どう攻撃するかはかなり考えな… https://t.co/VFnbhryJuV
そもそも不出頭事案なので前提がないのだが、即日収監をして欲しい場合は事前に申し入れしておかないといけないのが実務慣行だと認識している。また、それはそれとして判決後逃亡も没取対象なのは確立した判例なので、どう攻撃するかはかなり考えな… https://t.co/VFnbhryJuV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 00:33
{% tweet 1150064797334904834 %}
> めちゃくちゃいいなこの人 \n 維新と自民と公明が強い大阪で厳しいと思うけどこの人ならとおもわせる https://t.co/sndqBgN7uY
めちゃくちゃいいなこの人
維新と自民と公明が強い大阪で厳しいと思うけどこの人ならとおもわせる https://t.co/sndqBgN7uY
— se-(●―●)(se8memememememe)2019-07-13 00:19
{% tweet 1150063207400087552 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 諧謔…というより自虐か。
@O59K2dPQH59QEJx 諧謔…というより自虐か。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-14 00:23
{% tweet 1150062433211338752 %}
> 前も書いたけど、虐待死がおきたときに児相を叩くと共感性が高くて真面目な職員から燃え尽きるんだよな…。
前も書いたけど、虐待死がおきたときに児相を叩くと共感性が高くて真面目な職員から燃え尽きるんだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-07 16:31
{% tweet 1149930067679559680 %}
> @fukazawas @uwaaaa つまり、深澤先生を嘱託に。
@fukazawas @uwaaaa つまり、深澤先生を嘱託に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-13 15:34
{% tweet 1149895958861193217 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-13 13:18
{% tweet 1149861940266598400 %}
> 選挙に行こう🗳 https://t.co/24JsZK2oUc
選挙に行こう🗳 https://t.co/24JsZK2oUc
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-12 21:34
{% tweet 1149851700972253184 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs
【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】
Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。
https://t.co/tbWEj7CzKs
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-13 09:23
{% tweet 1149801440849694720 %}
> 海外から招聘しようとするといろいろ苦労させられるのは本当に困る. \n 「時代と同じノリで、事務室に行って「海外から共同研究者が短期滞在するから空いているオフィスを貸してください」とお願いしたら、制度的にダメだということがわかって泣きそ… https://t.co/U2gFVyfMvX
海外から招聘しようとするといろいろ苦労させられるのは本当に困る.
「時代と同じノリで、事務室に行って「海外から共同研究者が短期滞在するから空いているオフィスを貸してください」とお願いしたら、制度的にダメだということがわかって泣きそ… https://t.co/U2gFVyfMvX
— hideshi(go2hitoh)2019-07-11 10:58
{% tweet 1149708654460858368 %}
> 同一内容のセミナーをやっているのに、時間が不定になるの、何とかしないといかん…。
同一内容のセミナーをやっているのに、時間が不定になるの、何とかしないといかん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-13 00:54
{% tweet 1149669477497225216 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 22:18
{% tweet 1149657197732777984 %}
> さらに続き。これで多分最後です。多分一番過激だと思いますが。 \n きっかけのもう1つ、措置請求に関する申し入れをした件と、その人の立場等です。 \n https://t.co/Q2HOMnVWnO
さらに続き。これで多分最後です。多分一番過激だと思いますが。
きっかけのもう1つ、措置請求に関する申し入れをした件と、その人の立場等です。
https://t.co/Q2HOMnVWnO
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-12 12:38
{% tweet 1149657189595803648 %}
> 続きです。 \n 自賠責保険請求の会長声明に「きっかけ」という扱いで出てくる、弁護士会からの照会について説明しました。 \n https://t.co/oStL3otT7N
続きです。
自賠責保険請求の会長声明に「きっかけ」という扱いで出てくる、弁護士会からの照会について説明しました。
https://t.co/oStL3otT7N
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-12 12:35
{% tweet 1149657176182444033 %}
> 続いて、自賠責保険請求に関する意見です。こちらには、弁護士会に届いた回答書や私が委員長として知ったことなどの内部事情も盛り込みました。 \n https://t.co/BwWLtBtHXW
続いて、自賠責保険請求に関する意見です。こちらには、弁護士会に届いた回答書や私が委員長として知ったことなどの内部事情も盛り込みました。
https://t.co/BwWLtBtHXW
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-11 18:40
{% tweet 1149574014861336577 %}
> 線路がよく見える。 https://t.co/CX0gHWgfMX
線路がよく見える。 https://t.co/CX0gHWgfMX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 15:59
{% tweet 1149551721586106369 %}
> @megane_sense 350缶2本。
@megane_sense 350缶2本。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 14:31
{% tweet 1149538005771677697 %}
> どうにか昼ごはんにたどり着いた。 https://t.co/XRasugzEK0
どうにか昼ごはんにたどり着いた。 https://t.co/XRasugzEK0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 13:36
{% tweet 1149537844009979906 %}
> 昨年、下院が通した離婚法案。上院が案の定、無視していたか。 \n \n Hontiveros renews struggle for divorce law https://t.co/SDxOUViSPd @inquirerdotnetより
昨年、下院が通した離婚法案。上院が案の定、無視していたか。
Hontiveros renews struggle for divorce law https://t.co/SDxOUViSPd @inquirerdotnetより
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 13:35
{% tweet 1149527016263131137 %}
> 広島駅ついた
広島駅ついた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 12:52
{% tweet 1149524159715614723 %}
> 「死」の要素が入った瞬間に直接すぎるので「ずいぶん長いこと生きてきはりましたなぁ」なのではないか。 https://t.co/sWglV44ow6
「死」の要素が入った瞬間に直接すぎるので「ずいぶん長いこと生きてきはりましたなぁ」なのではないか。 https://t.co/sWglV44ow6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 12:41
{% tweet 1149522633240674304 %}
> コードに落とすのも面倒な…。 https://t.co/X7zhYLocx6
コードに落とすのも面倒な…。 https://t.co/X7zhYLocx6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 12:35
{% tweet 1149500360911773697 %}
> ジャニー氏の性的虐待が裁判所に認定され最高裁で確定しているという言説は、判例の読み方としては無理があるように思う。
ジャニー氏の性的虐待が裁判所に認定され最高裁で確定しているという言説は、判例の読み方としては無理があるように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 11:06
{% tweet 1149500055616778240 %}
> 自社サービスの利用規約を書いているが、開発そのものより工数が多い…。
自社サービスの利用規約を書いているが、開発そのものより工数が多い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 11:05
{% tweet 1149493351936172034 %}
> @lawkus ちゃんとやっているの、タックスアンサーくらいですねー。
@lawkus ちゃんとやっているの、タックスアンサーくらいですねー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 10:39
{% tweet 1149491840359358464 %}
> ちょっと広島へ。
ちょっと広島へ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 10:33
{% tweet 1149491664261505025 %}
> @megane_sense 気分的に東京→京都の新幹線で2缶を上限にしています。新幹線等を降りたあと最寄駅までの乗り継ぎにも影響されそう。
@megane_sense 気分的に東京→京都の新幹線で2缶を上限にしています。新幹線等を降りたあと最寄駅までの乗り継ぎにも影響されそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 10:32
{% tweet 1149442960720707584 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-12 07:18
{% tweet 1149320412586582016 %}
> 昨日書いたことを各会長声明ごとにまとめ直してブログにしました。 \n まずは、職能に関する会長声明が支離滅裂であることについてです。https://t.co/jAvaM90lOi
昨日書いたことを各会長声明ごとにまとめ直してブログにしました。
まずは、職能に関する会長声明が支離滅裂であることについてです。https://t.co/jAvaM90lOi
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-11 18:38
{% tweet 1149316554045001729 %}
> @yu_l09 大阪かどこかの条例違反
@yu_l09 大阪かどこかの条例違反
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 22:56
{% tweet 1149315232386260992 %}
> #アニヴェルセル みなとみらい横浜 \n 先ほど責任者兼上層部の方とお話できました。結果から申し上げると \n 「今後は、同性同士で式を挙げることはできます」 \n とのこと。 \n LGBT研修を何度も受けた経験のある責任者の方でした。 \n \n 先日の問合わ… https://t.co/zxw86H08dC
#アニヴェルセル みなとみらい横浜
先ほど責任者兼上層部の方とお話できました。結果から申し上げると
「今後は、同性同士で式を挙げることはできます」
とのこと。
LGBT研修を何度も受けた経験のある責任者の方でした。
先日の問合わ… https://t.co/zxw86H08dC
— 太悟(daigoalex)2019-07-06 13:30
{% tweet 1149314438060597252 %}
> @yu_l09 判例で問題となった調書の写しを持っている…。
@yu_l09 判例で問題となった調書の写しを持っている…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 22:48
{% tweet 1149314139854008321 %}
> @kame_ishi 書面を書く前に法律要件を3秒考える習慣もないのですね…。ほんとに、よく試験通りましたね…。
@kame_ishi 書面を書く前に法律要件を3秒考える習慣もないのですね…。ほんとに、よく試験通りましたね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 22:46
{% tweet 1149310231131721729 %}
> @kame_ishi 元ボス、刑法苦手なんですか?
@kame_ishi 元ボス、刑法苦手なんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 22:31
{% tweet 1149296539749113857 %}
> いただきました。 https://t.co/GPEeQqzLYg
いただきました。 https://t.co/GPEeQqzLYg
— papadenka(holmesdenka)2019-07-08 23:02
{% tweet 1149256823674773504 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV @dben82716007 協議会で、調整さん的なものを作ってくれという要望は出しましたが、無理だろうなぁ…。
@YZ9ZVsuRjIUriBV @dben82716007 協議会で、調整さん的なものを作ってくれという要望は出しましたが、無理だろうなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 18:59
{% tweet 1149216490916204549 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 16:18
{% tweet 1149211272363122689 %}
> @LiarLawyer800 @hatarakedo1988 ほら、相手の団信が使えれば…
@LiarLawyer800 @hatarakedo1988 ほら、相手の団信が使えれば…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 15:58
{% tweet 1149210012528439297 %}
> 在留資格あるある \n \n 相談者「友達はこれでビザ出たよ」 \n \n 私「。。。(その友達連れてくればいいし、その友達にやってもらえばいいよ)」 https://t.co/gMgkUZaNJk
在留資格あるある
相談者「友達はこれでビザ出たよ」
私「。。。(その友達連れてくればいいし、その友達にやってもらえばいいよ)」 https://t.co/gMgkUZaNJk
— 谷内田真也@観光系行政書士(yachida_office)2019-07-11 15:50
{% tweet 1149209867522957312 %}
> @hatarakedo1988 @LiarLawyer800 文字通りの意味かも…。
@hatarakedo1988 @LiarLawyer800 文字通りの意味かも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 15:52
{% tweet 1149179900001058818 %}
> @popohito 那覇・沖縄支部のややこしさ。
@popohito 那覇・沖縄支部のややこしさ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 13:53
{% tweet 1149170904930254850 %}
> 最高裁判決とその反論はこんな感じ。その後のサイ太先生ツイのいくつかも参考になる。 \n https://t.co/E5rbweWdiX
最高裁判決とその反論はこんな感じ。その後のサイ太先生ツイのいくつかも参考になる。
https://t.co/E5rbweWdiX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 13:17
{% tweet 1149141930892095488 %}
> @Baboon_lab 手のひらを刺した場合とか。
@Baboon_lab 手のひらを刺した場合とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 11:22
{% tweet 1149138270388752385 %}
> 嘱託入れて給与支払っても誰も文句言わないと思うんだよね https://t.co/0FP6QUkgxA
嘱託入れて給与支払っても誰も文句言わないと思うんだよね https://t.co/0FP6QUkgxA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-11 11:05
{% tweet 1149128907087499265 %}
> 複数本買って、各所に置きっ放しにするしかなさそう。 https://t.co/1HNz68PUAL
複数本買って、各所に置きっ放しにするしかなさそう。 https://t.co/1HNz68PUAL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 10:30
{% tweet 1149128698345340928 %}
> 不当懲戒訴訟について弁護士費用が認められていない件、原告本人が出頭していることの影響があるのではないかという仮説。これ以外だと理屈が立たない気がする。
不当懲戒訴訟について弁護士費用が認められていない件、原告本人が出頭していることの影響があるのではないかという仮説。これ以外だと理屈が立たない気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 10:30
{% tweet 1149128133129326593 %}
> あと、「XがナイフでAを刺したが故意がない」の中にAを人と認識していないパターンがありそうで、そうだとすると答えが不定になる。
あと、「XがナイフでAを刺したが故意がない」の中にAを人と認識していないパターンがありそうで、そうだとすると答えが不定になる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 10:27
{% tweet 1149125830351527937 %}
> 故意も因果関係もないパターンに生涯謝罪を認めた場合の正否が気になるところである。 https://t.co/1MvEyQWCKb
故意も因果関係もないパターンに生涯謝罪を認めた場合の正否が気になるところである。 https://t.co/1MvEyQWCKb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 10:18
{% tweet 1149110577706352640 %}
> @yachida_office いまの表記は分かりやすくて良いですね。
@yachida_office いまの表記は分かりやすくて良いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 09:18
{% tweet 1149109582603534336 %}
> @SubicHotel 日本の行政書士さんがフィリピンでAtty.付き表記をしている(名刺だったり何かの書類だったり。)のを良く見ます。LawyerだけどAttorneyではないので変だと思っていますが,規制もないので。
@SubicHotel 日本の行政書士さんがフィリピンでAtty.付き表記をしている(名刺だったり何かの書類だったり。)のを良く見ます。LawyerだけどAttorneyではないので変だと思っていますが,規制もないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 09:14
{% tweet 1149108009412395008 %}
> @yachida_office 行政書士は,Administrative Scrivenerだった時期がありますね。行政書士会がGyoseishoshi Lawyerというなんとも言えない英語名を採用したことで色々と面倒になっている気がします。
@yachida_office 行政書士は,Administrative Scrivenerだった時期がありますね。行政書士会がGyoseishoshi Lawyerというなんとも言えない英語名を採用したことで色々と面倒になっている気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 09:07
{% tweet 1149106888098775040 %}
> これからの日本社会を考えると,日本語呼称さえ規律すれば足りるとは到底思えないので,英語呼称についてもコントロールすべきだと思うのだが,たぶん類似の問題は広告表示の規律にかかわる全ての法領域で起きていそうな気がする。
これからの日本社会を考えると,日本語呼称さえ規律すれば足りるとは到底思えないので,英語呼称についてもコントロールすべきだと思うのだが,たぶん類似の問題は広告表示の規律にかかわる全ての法領域で起きていそうな気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 09:03
{% tweet 1149105679539437568 %}
> フィリピンで活動していると,Atty.(attorneyの略記で,Mr.とかMs.とかDr.と同じで氏名の前に置く。)つきで標記される日本人にしばしば出会うが,弁護士であることはほぼない。しかし,フィリピンの人は弁護士だと思っている。
フィリピンで活動していると,Atty.(attorneyの略記で,Mr.とかMs.とかDr.と同じで氏名の前に置く。)つきで標記される日本人にしばしば出会うが,弁護士であることはほぼない。しかし,フィリピンの人は弁護士だと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 08:58
{% tweet 1149105136309903361 %}
> 隣接士業の英語呼称問題はそろそろ何とかした方が良い状態で,Immigration Lawyerは英語話者にとってAttorney al LawのうちImmigration Lawsを専門にする者に見える問題があるし,Attorne… https://t.co/Ok77XPGHLa
隣接士業の英語呼称問題はそろそろ何とかした方が良い状態で,Immigration Lawyerは英語話者にとってAttorney al LawのうちImmigration Lawsを専門にする者に見える問題があるし,Attorne… https://t.co/Ok77XPGHLa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 08:56
{% tweet 1149096440917921792 %}
> 時々やりたくなる…。 https://t.co/HaAXfuoR4S
時々やりたくなる…。 https://t.co/HaAXfuoR4S
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 08:21
{% tweet 1149092820751228928 %}
> @yu_l09 支部で時々ある、左右が判事パターンですね。
@yu_l09 支部で時々ある、左右が判事パターンですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 08:07
{% tweet 1149090334804078592 %}
> @NH7023 おや…。
@NH7023 おや…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 07:57
{% tweet 1149065474795167744 %}
> 【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です! \n https://t.co/vGPDJefn6s
【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です!
https://t.co/vGPDJefn6s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 06:18
{% tweet 1148944039451877376 %}
> @ora3298 Kindleで買う本と紙で買う本を分けてる。
@ora3298 Kindleで買う本と紙で買う本を分けてる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 22:16
{% tweet 1148940770268741633 %}
> @lawgal709 メルカリ
@lawgal709 メルカリ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 22:03
{% tweet 1148926538420609029 %}
> @keskil_ 誤らずに書き言葉で話す能力があれば実用レベル!
@keskil_ 誤らずに書き言葉で話す能力があれば実用レベル!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 21:06
{% tweet 1148914492652187648 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 20:18
{% tweet 1148884908602843136 %}
> 日弁連倫理規程改定に反対する意見を集めています。下記サイトをご覧いただき、賛成していただける方は賛同のメールをお願いします!私も呼びかけ人となっています。 \n https://t.co/Ct403FJhsn
日弁連倫理規程改定に反対する意見を集めています。下記サイトをご覧いただき、賛成していただける方は賛同のメールをお願いします!私も呼びかけ人となっています。
https://t.co/Ct403FJhsn
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-10 18:19
{% tweet 1148880587517595650 %}
> @takujihashizume @TasukuMizuno @sho_ya 私はMacとiOSで用途を分けているので、複数行に渡る定型文については連携してなくても良いと考えています。
@takujihashizume @TasukuMizuno @sho_ya 私はMacとiOSで用途を分けているので、複数行に渡る定型文については連携してなくても良いと考えています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 18:04
{% tweet 1148876171301609472 %}
> @TasukuMizuno @takujihashizume @sho_ya ユーザー辞書と定型文キーボードアプリの違いは改行を含む文字列を扱えるかどうかですね
@TasukuMizuno @takujihashizume @sho_ya ユーザー辞書と定型文キーボードアプリの違いは改行を含む文字列を扱えるかどうかですね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 17:46
{% tweet 1148866319338500098 %}
> @sho_ya @TasukuMizuno @takujihashizume FixedBoardを使っています。
@sho_ya @TasukuMizuno @takujihashizume FixedBoardを使っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 17:07
{% tweet 1148850778951389184 %}
> 再審開始決定に対する抗告の禁止と、無罪判決に対する控訴の禁止とは、前者に対する方が制度創設ハードルが高いと考えられている気がするが、経済分析的には逆で良いのではないかという気がしてきた。
再審開始決定に対する抗告の禁止と、無罪判決に対する控訴の禁止とは、前者に対する方が制度創設ハードルが高いと考えられている気がするが、経済分析的には逆で良いのではないかという気がしてきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 16:05
{% tweet 1148840152761942017 %}
> @TasukuMizuno @takujihashizume @sho_ya iPhoneからの場合、定型文キーボードを使うという解決もあります。
@TasukuMizuno @takujihashizume @sho_ya iPhoneからの場合、定型文キーボードを使うという解決もあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 15:23
{% tweet 1148839019901362176 %}
> @kenjisugiura01 相互参照周りの処理まで手が回るかは不明です!マークダウン記法で貼り付けたら良い感じに処理してくれるものは作ります。
@kenjisugiura01 相互参照周りの処理まで手が回るかは不明です!マークダウン記法で貼り付けたら良い感じに処理してくれるものは作ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 15:19
{% tweet 1148835463723008000 %}
> このセミナーまでにWardのインデントとかを考えなくて済むツールを公開して持ち込む予定。 https://t.co/PCJ5guhnRg
このセミナーまでにWardのインデントとかを考えなくて済むツールを公開して持ち込む予定。 https://t.co/PCJ5guhnRg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 15:04
{% tweet 1148834388701921280 %}
> @noooooooorth 「ツマーを讃えよ」にしないの?
@noooooooorth 「ツマーを讃えよ」にしないの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 15:00
{% tweet 1148742596719595520 %}
> 最下位はなかったことにする仕様か…。 https://t.co/q22YYFleeU
最下位はなかったことにする仕様か…。 https://t.co/q22YYFleeU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 08:55
{% tweet 1148687980510367744 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 05:18
{% tweet 1148660180524998656 %}
> @TGN54 @inagakitokyo お大事に。お腹あったかくして寝ましょう。
@TGN54 @inagakitokyo お大事に。お腹あったかくして寝ましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 03:28
{% tweet 1148658854495838208 %}
> @TGN54 @inagakitokyo 二度寝推奨…。
@TGN54 @inagakitokyo 二度寝推奨…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 03:23
{% tweet 1148651646622109697 %}
> @popohito 3年たっても人気のこちらの記事…。 https://t.co/hVeVPB5Omr
@popohito 3年たっても人気のこちらの記事…。 https://t.co/hVeVPB5Omr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-10 02:54
{% tweet 1148549343739170816 %}
> 民衆の正義がときに法の正義を超えるとしても、それに従ったとき、その者は革命家であり、もはや法律家ではない。また、民衆の正義が法の正義が超えることを容認するのは立憲的ではない。
民衆の正義がときに法の正義を超えるとしても、それに従ったとき、その者は革命家であり、もはや法律家ではない。また、民衆の正義が法の正義が超えることを容認するのは立憲的ではない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2016-06-17 23:16
{% tweet 1148542063585087489 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 管区、刑期、前科の有無で絞れますね。強制執行のために総当たりしたことがあります。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 管区、刑期、前科の有無で絞れますね。強制執行のために総当たりしたことがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 19:39
{% tweet 1148495616135221248 %}
> @h6i2cZgaIVVjAWw お疲れ様です。お子様の早期のご快癒を記念いたします。親としては、うつされないように気をつけて下さい…口内炎多発が辛かったです…。
@h6i2cZgaIVVjAWw お疲れ様です。お子様の早期のご快癒を記念いたします。親としては、うつされないように気をつけて下さい…口内炎多発が辛かったです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 16:34
{% tweet 1148494881511186432 %}
> 大まかな8割とか9割の「傾向」の話に対して0.1%ぐらいの「反例」を持ってきて「お前の議論は間違っている、お前は頭が悪い」とか言ってくる人間が必ず現れるの、人類にはそもそも統計学は早過ぎたという感があるし、反証主義は未だ人類の中には健在らしいという印象がある
大まかな8割とか9割の「傾向」の話に対して0.1%ぐらいの「反例」を持ってきて「お前の議論は間違っている、お前は頭が悪い」とか言ってくる人間が必ず現れるの、人類にはそもそも統計学は早過ぎたという感があるし、反証主義は未だ人類の中には健在らしいという印象がある
— TJO(TJO_datasci)2019-07-09 09:38
{% tweet 1148488358403821568 %}
> @sabalog @wata_nabekyo_ko なお、「彼氏と」とは書いてない。
@sabalog @wata_nabekyo_ko なお、「彼氏と」とは書いてない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 16:05
{% tweet 1148461507958599680 %}
> 【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です! \n https://t.co/vGPDJefn6s
【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です!
https://t.co/vGPDJefn6s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 14:18
{% tweet 1148399688149655554 %}
> こちら、本日18時過ぎから。関西方面の方、ぜひ。 https://t.co/03vtbJ1SQ6
こちら、本日18時過ぎから。関西方面の方、ぜひ。 https://t.co/03vtbJ1SQ6
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-07-09 10:02
{% tweet 1148395120296726528 %}
> 読み違いによる信用性否定もそうだけど,法廷物小説にいれると分かっている感じになる場面集が作れそうな気がする今日この頃。
読み違いによる信用性否定もそうだけど,法廷物小説にいれると分かっている感じになる場面集が作れそうな気がする今日この頃。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:55
{% tweet 1148394293393948672 %}
> @yotajirosan ありがとうございます。できるだけセオリーどおりにやるように努力しています(ときどき端折りますが…。
@yotajirosan ありがとうございます。できるだけセオリーどおりにやるように努力しています(ときどき端折りますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:51
{% tweet 1148393083178012673 %}
> @yotajirosan 誘導になるので \n 「あなたが事件当時所属していた暴力団の名前はなんですか?」 \n 「検察官は起訴状朗読から証拠調べの間,暴力団の名前をなんと読んでいましたか?」 \n の2問にしました。
@yotajirosan 誘導になるので
「あなたが事件当時所属していた暴力団の名前はなんですか?」
「検察官は起訴状朗読から証拠調べの間,暴力団の名前をなんと読んでいましたか?」
の2問にしました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:47
{% tweet 1148391446199726080 %}
> @uwaaaa 被告人質問で読み方を聞きました。
@uwaaaa 被告人質問で読み方を聞きました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:40
{% tweet 1148391046616776704 %}
> @h_nakaji 女性をとるつもりなのに男性から多数応募があっても困るということなのでしょうが…。
@h_nakaji 女性をとるつもりなのに男性から多数応募があっても困るということなのでしょうが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:38
{% tweet 1148390731599368193 %}
> @yotajirosan 信用性は否定しつつ,他の証拠で有罪という,いかにも裁判所。
@yotajirosan 信用性は否定しつつ,他の証拠で有罪という,いかにも裁判所。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:37
{% tweet 1148390333916434433 %}
> @h_nakaji 応募資格の1つ目が「女性」ですか…。
@h_nakaji 応募資格の1つ目が「女性」ですか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:36
{% tweet 1148389150816522240 %}
> @yotajirosan できあがった調書にサインだけさせられて話を聞いてもらえなかった,という主張なので調書ではないという主張でした。なお,可視化されていない事件。
@yotajirosan できあがった調書にサインだけさせられて話を聞いてもらえなかった,という主張なので調書ではないという主張でした。なお,可視化されていない事件。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:31
{% tweet 1148388864660103173 %}
> @momo3580 振ってなかったんでしょうね…。私も鉛筆でルビを振ると倣ったのですが,起訴状から読めていなかったので。
@momo3580 振ってなかったんでしょうね…。私も鉛筆でルビを振ると倣ったのですが,起訴状から読めていなかったので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:30
{% tweet 1148384941241069568 %}
> 捜査も担当した検察官が、被告人の所属していた暴力団名と県内の主要地名を終始一貫して読み違ったために、被告人調書の信用性の判断に影響した事案がある。 https://t.co/6xdMIfpgwe
捜査も担当した検察官が、被告人の所属していた暴力団名と県内の主要地名を終始一貫して読み違ったために、被告人調書の信用性の判断に影響した事案がある。 https://t.co/6xdMIfpgwe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 09:14
{% tweet 1148380674031644673 %}
> 特許侵害の事実を確認するためには分解調査用のサンプルをいくつか購入する必要がある。特許侵害の調査だなどと述べると売ってくれない可能性がある場合に、調査目的を隠して購入する行為に詐欺罪が成立するか?これ、成立するんだったら、特許事件やる弁護士は全員刑務所行きだね。
特許侵害の事実を確認するためには分解調査用のサンプルをいくつか購入する必要がある。特許侵害の調査だなどと述べると売ってくれない可能性がある場合に、調査目的を隠して購入する行為に詐欺罪が成立するか?これ、成立するんだったら、特許事件やる弁護士は全員刑務所行きだね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-08 16:32
{% tweet 1148310508505726976 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-09 04:18
{% tweet 1148235011734114306 %}
> 【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です! \n https://t.co/vGPDJefn6s
【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です!
https://t.co/vGPDJefn6s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 23:18
{% tweet 1148232770725920768 %}
> @hKodama @fraise5743 @naotarou1981 @chopitarou 早めに日程を教えていただければ。
@hKodama @fraise5743 @naotarou1981 @chopitarou 早めに日程を教えていただければ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 23:10
{% tweet 1148229018296057857 %}
> @wakaba09258909 @warabimon せやな…。
@wakaba09258909 @warabimon せやな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 22:55
{% tweet 1148227804527415296 %}
> タコラさんが帰国していたことにこれを聞いて初めて気がついた。入院のときにお大事にと言ったきり,あまり追えていなかった。 https://t.co/uoOlylk6Zm
タコラさんが帰国していたことにこれを聞いて初めて気がついた。入院のときにお大事にと言ったきり,あまり追えていなかった。 https://t.co/uoOlylk6Zm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 22:50
{% tweet 1148224637978832896 %}
> @laparkadejapon @reeeiinaaaa 筑紫野?
@laparkadejapon @reeeiinaaaa 筑紫野?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 22:37
{% tweet 1148216481617833984 %}
> 和歌山の大先生から学ぶことはいろいろありますが、諦めないこと、これが一番なのだと思います。特別抗告をガチで狙っていたのはすごいです。ぼくはあれば儀式だと思ってましたから。
和歌山の大先生から学ぶことはいろいろありますが、諦めないこと、これが一番なのだと思います。特別抗告をガチで狙っていたのはすごいです。ぼくはあれば儀式だと思ってましたから。
— 優良にゃん🐱🐱@最下等生物(jmtpjmgmt)2019-07-08 18:58
{% tweet 1148215605184458753 %}
> @funkadelawyer 古い建物が多いので…。
@funkadelawyer 古い建物が多いので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 22:01
{% tweet 1148213716652924929 %}
> 火元は花見小路四条から中継車のいらない距離。十二段家の少し南あたりか。煙がやばいので野次馬せずにとっとと帰る。
火元は花見小路四条から中継車のいらない距離。十二段家の少し南あたりか。煙がやばいので野次馬せずにとっとと帰る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 21:54
{% tweet 1148212444159860741 %}
> 普段なら、花見小路から四条へ抜けるところ、煙で花見小路を抜けられないレベルだったので、ひとすじ東を上がった。
普段なら、花見小路から四条へ抜けるところ、煙で花見小路を抜けられないレベルだったので、ひとすじ東を上がった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 21:49
{% tweet 1148210845589000194 %}
> @WalkingDignity 火元がハヨセナ先生ならこんなもんで済んでないです。
@WalkingDignity 火元がハヨセナ先生ならこんなもんで済んでないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 21:42
{% tweet 1148210568274173952 %}
> 消防隊が消火栓接続をミスって噴水状態。 https://t.co/3tUeok6vFV
消防隊が消火栓接続をミスって噴水状態。 https://t.co/3tUeok6vFV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 21:41
{% tweet 1148209831859240968 %}
> @WalkingDignity ハヨセナ先生は無事(一緒にご飯してた
@WalkingDignity ハヨセナ先生は無事(一緒にご飯してた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 21:38
{% tweet 1148208502805938178 %}
> 花見小路、火事で通行止め。
花見小路、火事で通行止め。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 21:33
{% tweet 1148162423347503104 %}
> 割と業務で役立っている。
割と業務で役立っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 18:30
{% tweet 1148162115452035072 %}
> 写真特定ネタが続々と…。風景写真は情報量多いから、つい特定したくなるのよね。
写真特定ネタが続々と…。風景写真は情報量多いから、つい特定したくなるのよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 18:29
{% tweet 1148154469919518721 %}
> 自分が好きなものをおおっぴらに言うのはとても良いことだと思う。それに対して自分はそれは好きではないという意見をおおっぴらに言うのも悪いことではない。ただわざわざそれが好きだと言っている人間に対して自分はそれが嫌いだと言いに行く必要は無いと思う。誰も幸せにならん。
自分が好きなものをおおっぴらに言うのはとても良いことだと思う。それに対して自分はそれは好きではないという意見をおおっぴらに言うのも悪いことではない。ただわざわざそれが好きだと言っている人間に対して自分はそれが嫌いだと言いに行く必要は無いと思う。誰も幸せにならん。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-07 17:17
{% tweet 1148154189853315073 %}
> @ysaksmz 非上場で上場企業より役員報酬が高いところはいくつかありますね。資本調達の必要がない老舗同族。
@ysaksmz 非上場で上場企業より役員報酬が高いところはいくつかありますね。資本調達の必要がない老舗同族。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 17:57
{% tweet 1148143898511867904 %}
> 【知的財産セミナー「創造性を加速させる法の使い方」】音楽やアニメ、アートなどに造詣が深い水野祐弁護士による知的財産セミナー。 \n 2019.7/9、京都造形芸術大学にて。無料/予約不要。 \n クリエイティブ業界における法の現在、また未来に… https://t.co/XjrGnkYfMj
【知的財産セミナー「創造性を加速させる法の使い方」】音楽やアニメ、アートなどに造詣が深い水野祐弁護士による知的財産セミナー。
2019.7/9、京都造形芸術大学にて。無料/予約不要。
クリエイティブ業界における法の現在、また未来に… https://t.co/XjrGnkYfMj
— REALKYOTO(REALKYOTO_RK)2019-07-08 04:09
{% tweet 1148125599136800768 %}
> 本を買うために本を買って本を売る…。
本を買うために本を買って本を売る…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 16:04
{% tweet 1148125319548682240 %}
> これが行き過ぎてせどりを覚えた…。 https://t.co/DFxpPshZix
これが行き過ぎてせどりを覚えた…。 https://t.co/DFxpPshZix
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 16:03
{% tweet 1148124924030046209 %}
> @reservedalien なぜこうなるのだろう…。 https://t.co/qCSkoWbqZQ
@reservedalien なぜこうなるのだろう…。 https://t.co/qCSkoWbqZQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 16:01
{% tweet 1148112934410678272 %}
> 放火されたときにとりあえず切り身をその場に投げれば消し炭になるほどの火力は避けられるんじゃないかって近所の猫が言ってました https://t.co/wsNuJ2aIqt
放火されたときにとりあえず切り身をその場に投げれば消し炭になるほどの火力は避けられるんじゃないかって近所の猫が言ってました https://t.co/wsNuJ2aIqt
— 静先輩(samoyedkamen)2019-07-08 15:03
{% tweet 1148112564896686082 %}
> 離婚や交通事故といった #民事紛争 をインターネット上で解決する仕組み(#ODR)を政府が整備する方針です。裁判所に行かずに主張を交わし合い、人工知能(#AI)を活用して解決を導きます。 \n https://t.co/0Z0G0Gv3wM
離婚や交通事故といった #民事紛争 をインターネット上で解決する仕組み(#ODR)を政府が整備する方針です。裁判所に行かずに主張を交わし合い、人工知能(#AI)を活用して解決を導きます。
https://t.co/0Z0G0Gv3wM
— 日本経済新聞 法務報道部(nikkei_legal)2019-07-07 09:00
{% tweet 1148111080679342080 %}
> どっちが美味しいか対決? https://t.co/7mAv2oHDdB
どっちが美味しいか対決? https://t.co/7mAv2oHDdB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 15:06
{% tweet 1148095240395354112 %}
> @ora3298 聞く意味がないことを聞いてセカンドレイプとか言われているとなると,それはそれで。
@ora3298 聞く意味がないことを聞いてセカンドレイプとか言われているとなると,それはそれで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 14:03
{% tweet 1148094357771128833 %}
> @ora3298 いや,セカンドレイプ云々別として,尋問技術…。
@ora3298 いや,セカンドレイプ云々別として,尋問技術…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 14:00
{% tweet 1148094054845935616 %}
> @ora3298 しかし,尋問も不味そうな…。
@ora3298 しかし,尋問も不味そうな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 13:58
{% tweet 1148091157722759169 %}
> @LiarLawyer800 和食も良いですが,どんな魚でも絶妙に焼けるなら,本マグロの1本焼きみたいなお金持ちエンタメ方向にも行ける。
@LiarLawyer800 和食も良いですが,どんな魚でも絶妙に焼けるなら,本マグロの1本焼きみたいなお金持ちエンタメ方向にも行ける。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 13:47
{% tweet 1148087248698503168 %}
> @ora3298 @yasumasa218 来たので一応、読んだ。
@ora3298 @yasumasa218 来たので一応、読んだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 13:31
{% tweet 1148083043548033025 %}
> @LiarLawyer800 その力を手に入れて転職したい…。
@LiarLawyer800 その力を手に入れて転職したい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 13:15
{% tweet 1148082784566575104 %}
> お世話になった東弁の皆様には申し訳ないけど、これが私の登録替え(2020年4月1日予定)の理由のダメ押しだから https://t.co/aee777UQWf
お世話になった東弁の皆様には申し訳ないけど、これが私の登録替え(2020年4月1日予定)の理由のダメ押しだから https://t.co/aee777UQWf
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-07 20:12
{% tweet 1148082710335778817 %}
> 滋賀やけど、JR大津京は大阪からでも新快速で乗り換えなしで降りれます!1人でファミリー現場!お子様のハートをキャッチ💓したいので、ぜひぜひそこのお兄ちゃんたち!お姉さんたち!応援しにきて〜!!🙆♀️🎉🎉 https://t.co/Y7aANTZCQf
滋賀やけど、JR大津京は大阪からでも新快速で乗り換えなしで降りれます!1人でファミリー現場!お子様のハートをキャッチ💓したいので、ぜひぜひそこのお兄ちゃんたち!お姉さんたち!応援しにきて〜!!🙆♀️🎉🎉 https://t.co/Y7aANTZCQf
— りりかる*ことぱぉ(AH(嗚呼))(_kotopao)2019-07-08 13:11
{% tweet 1148076816776568834 %}
> 検事は少なくとも4号に該当して当然と考えているでしょうね。被疑者・被告人は当事者ではなく証拠方法とみなしているので https://t.co/GZEAuKla8Q
検事は少なくとも4号に該当して当然と考えているでしょうね。被疑者・被告人は当事者ではなく証拠方法とみなしているので https://t.co/GZEAuKla8Q
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-07-08 12:49
{% tweet 1148072224743575552 %}
> 修行が足りてない。 https://t.co/87CK2cEHfe
修行が足りてない。 https://t.co/87CK2cEHfe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 12:32
{% tweet 1148072051501981701 %}
> 自殺が保釈との関係で逃亡・罪証隠滅にあたるかについて,刑事弁護人は4号該当性を疑問に思うけど,一応,そういう学説がないことはない。
自殺が保釈との関係で逃亡・罪証隠滅にあたるかについて,刑事弁護人は4号該当性を疑問に思うけど,一応,そういう学説がないことはない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 12:31
{% tweet 1148061243212648448 %}
> つながった! \n \n そういう輩が素人以上の成果を出してくれると身勝手に弁護士への欲望を反映した結果が「弁護士に依頼すれば黒を白にしてくれる」になるわけか https://t.co/BilIEK3VHc
つながった!
そういう輩が素人以上の成果を出してくれると身勝手に弁護士への欲望を反映した結果が「弁護士に依頼すれば黒を白にしてくれる」になるわけか https://t.co/BilIEK3VHc
— KBブラック(battamon_black)2019-07-08 09:08
{% tweet 1148059405360848896 %}
> @yst64 祇園祭ですよ。
@yst64 祇園祭ですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 11:41
{% tweet 1148055501193637888 %}
> @tomo_law_ 先輩→彼女→妻というパターンも…。
@tomo_law_ 先輩→彼女→妻というパターンも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 11:25
{% tweet 1148055332196720642 %}
> @ora3298 確実に存在する、の誤変換かな。
@ora3298 確実に存在する、の誤変換かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 11:24
{% tweet 1148029729045245952 %}
> 誰もが個人として尊重され、自由に生きることができる社会のために。今の社会に、今の政治に必要な人。絶対に当選してほしい。大阪の方、本当によろしくお願いします。 \n #参院選2019 \n #かめいし倫子 \n #自由に生きちゃダメですか https://t.co/n55MCdFxap
誰もが個人として尊重され、自由に生きることができる社会のために。今の社会に、今の政治に必要な人。絶対に当選してほしい。大阪の方、本当によろしくお願いします。
#参院選2019
#かめいし倫子
#自由に生きちゃダメですか https://t.co/n55MCdFxap
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-07 18:38
{% tweet 1148028992479350784 %}
> 大嘘判例八百選総集編Ⅱに所収の「労役場留置判例百選」で調べましたが、労役場留置の日当の最高額は日額200万円です(大阪地判平成23年5月25日裁判所HP)。 https://t.co/vmVAP8CB9K
大嘘判例八百選総集編Ⅱに所収の「労役場留置判例百選」で調べましたが、労役場留置の日当の最高額は日額200万円です(大阪地判平成23年5月25日裁判所HP)。 https://t.co/vmVAP8CB9K
— サイ太(uwaaaa)2019-07-08 09:39
{% tweet 1148028775558340609 %}
> @leo_kung @artephp なかなか焦げないとは思うのですが,決まった時間で廃棄してくれるかどうか…。
@leo_kung @artephp なかなか焦げないとは思うのですが,決まった時間で廃棄してくれるかどうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 09:39
{% tweet 1148025702865760256 %}
> 罰金1千万円なので「相場」の5千円で言い渡した日には3年超で違法「1日4万円という換刑処分についても、高額すぎる。労役の日当は1日5000円が相場。1万円を超える日当など聞いたことがありません」 \n \n 不可解な換刑処分…冤罪を訴える男… https://t.co/sutoqT1h25
罰金1千万円なので「相場」の5千円で言い渡した日には3年超で違法「1日4万円という換刑処分についても、高額すぎる。労役の日当は1日5000円が相場。1万円を超える日当など聞いたことがありません」
不可解な換刑処分…冤罪を訴える男… https://t.co/sutoqT1h25
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 09:27
{% tweet 1148022415944896513 %}
> @artephp @leo_kung マニュアルが昔のままだとすると、スープ管理がかなり厳しいのでフィリピンでオペレーションできるかどうか…。
@artephp @leo_kung マニュアルが昔のままだとすると、スープ管理がかなり厳しいのでフィリピンでオペレーションできるかどうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 09:14
{% tweet 1148019510755991552 %}
> Microeconomic decisions create macroeconomic phenomena... https://t.co/DRr7yK8LK2
Microeconomic decisions create macroeconomic phenomena... https://t.co/DRr7yK8LK2
— Justin Wolfers(JustinWolfers)2019-07-05 10:53
{% tweet 1148017745755136001 %}
> @kiwi250r @tomo_law_ 各種の措置等承諾の相手方が増えるのですよね…。一時保護と里親委託への影響が大きそう。
@kiwi250r @tomo_law_ 各種の措置等承諾の相手方が増えるのですよね…。一時保護と里親委託への影響が大きそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 08:55
{% tweet 1148016184345784321 %}
> @fukunagakatsuya 買うつもりなので私は良いのですが、話題として関係ないところに自著リンク飛ばすとスパム判定受けますよ…。
@fukunagakatsuya 買うつもりなので私は良いのですが、話題として関係ないところに自著リンク飛ばすとスパム判定受けますよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 08:49
{% tweet 1148015499818573824 %}
> ずっと争いの間、「ゼロサムゲームにならず双方納得して和解できる突破点がないか」という可能性は考える。 \n 大抵の仕事は「依頼者の利益を最大化する」ことが目的であって、依頼者の利益を最大化した限度で、できれば相手の顔も立てておく、という結論が長期的に見て依頼者の利益にもなる。
ずっと争いの間、「ゼロサムゲームにならず双方納得して和解できる突破点がないか」という可能性は考える。
大抵の仕事は「依頼者の利益を最大化する」ことが目的であって、依頼者の利益を最大化した限度で、できれば相手の顔も立てておく、という結論が長期的に見て依頼者の利益にもなる。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 23:31
{% tweet 1148015491656511488 %}
> 無益な議論で論破しただのという話が殆ど無意味だというと、普段弁護士がそんな有益な議論をしているのかと言われそうだが、実際仰る通り有益な議論を毎日しているわけではない。 \n むしろ、無益な戦いを日々体験しているので、それがどこにも辿り着かないことを経験上知っている、という感じが近い。
無益な議論で論破しただのという話が殆ど無意味だというと、普段弁護士がそんな有益な議論をしているのかと言われそうだが、実際仰る通り有益な議論を毎日しているわけではない。
むしろ、無益な戦いを日々体験しているので、それがどこにも辿り着かないことを経験上知っている、という感じが近い。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 23:28
{% tweet 1148009221201379329 %}
> @naotarou1981 @fraise5743 横に相手がいても気にせず自分のことをし続けられる人間同士ならいけます。あと、外にパーソナルスペースがあれば大丈夫。
@naotarou1981 @fraise5743 横に相手がいても気にせず自分のことをし続けられる人間同士ならいけます。あと、外にパーソナルスペースがあれば大丈夫。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 08:21
{% tweet 1148008530047193088 %}
> 【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です! \n https://t.co/vGPDJefn6s
【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です!
https://t.co/vGPDJefn6s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 08:18
{% tweet 1148005043439726593 %}
> @marrrru3104 そのうちね…。今のところプールがあればOKな3歳児が一緒なので、ベトナム ダナンの250メートルプールみたいなのが候補です。
@marrrru3104 そのうちね…。今のところプールがあればOKな3歳児が一緒なので、ベトナム ダナンの250メートルプールみたいなのが候補です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 08:05
{% tweet 1147933008109789184 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-08 03:18
{% tweet 1147778721899663360 %}
> @ora3298 @kumaemon9 以下です。
@ora3298 @kumaemon9 以下です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 17:05
{% tweet 1147739285753176069 %}
> @syakkin_dama 「だま」ではなく「ぎょく」ですが佐渡ヶ嶽部屋に琴孝玉(ことこうぎょく)がいます。
@syakkin_dama 「だま」ではなく「ぎょく」ですが佐渡ヶ嶽部屋に琴孝玉(ことこうぎょく)がいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 14:29
{% tweet 1147728564369756160 %}
> @ymnmsyk @marrrru3104 怖くない…。画像起点の情報判断が得意なだけで。
@ymnmsyk @marrrru3104 怖くない…。画像起点の情報判断が得意なだけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 13:46
{% tweet 1147707408174555136 %}
> @marrrru3104 @ymnmsyk 旅行のためにマリオット系の南の島のホテルを全部リサーチして、値段見て一瞬で外しました!
@marrrru3104 @ymnmsyk 旅行のためにマリオット系の南の島のホテルを全部リサーチして、値段見て一瞬で外しました!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 12:22
{% tweet 1147706534345891840 %}
> 【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です! \n https://t.co/vGPDJefn6s
【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です!
https://t.co/vGPDJefn6s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 12:18
{% tweet 1147706438183092224 %}
> @marrrru3104 @ymnmsyk マリオットSPGグループは詳しい…(チタンエリート)
@marrrru3104 @ymnmsyk マリオットSPGグループは詳しい…(チタンエリート)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 12:18
{% tweet 1147705645421830144 %}
> @marrrru3104 @ymnmsyk ルメリディアン ボラボラ?
@marrrru3104 @ymnmsyk ルメリディアン ボラボラ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 12:15
{% tweet 1147703778981732353 %}
> @marrrru3104 娘を預けられるようになったら行きます!楽しんでください!
@marrrru3104 娘を預けられるようになったら行きます!楽しんでください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 12:07
{% tweet 1147700711045488641 %}
> @marrrru3104 子供ができたら泊まれないタイプのお宿…。いいなぁ。
@marrrru3104 子供ができたら泊まれないタイプのお宿…。いいなぁ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-07 11:55
{% tweet 1147675491257573376 %}
> 本日です🔥🔥🔥 \n 準備万端!やったるで!! \n \n #自由に生きちゃダメですか #かめいし倫子 #選挙どうでしょう #須藤元気 #参院選2019 #大阪 https://t.co/EisEXdjC7i
本日です🔥🔥🔥
準備万端!やったるで!!
#自由に生きちゃダメですか #かめいし倫子 #選挙どうでしょう #須藤元気 #参院選2019 #大阪 https://t.co/EisEXdjC7i
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-07 09:12
0 件のコメント:
コメントを投稿