基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-15 22:34から199件:最新2019-07-20 23:52という範囲(5日1時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1152437476260106240 %}
> @ss_edinburgh プロの先生もいますが、悪い方向で有名になり過ぎてますね…。
@ss_edinburgh プロの先生もいますが、悪い方向で有名になり過ぎてますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年07月21日02時24分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京かフィリピンにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め6委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11209
ユーザのフォロー数:3824
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:84822
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1152592079026974721 %}
> たけし「女衒というかね、人買い事務所なんだよ、要するに。サル回しと同じで、オイラはサルなんだ、芸人だから。サルは猿回しが使っている。そのサルが噛んだからといって、そのサルを叱っちゃダメだと。『飼ってる奴』が謝るの」 \n #tbs
たけし「女衒というかね、人買い事務所なんだよ、要するに。サル回しと同じで、オイラはサルなんだ、芸人だから。サルは猿回しが使っている。そのサルが噛んだからといって、そのサルを叱っちゃダメだと。『飼ってる奴』が謝るの」
#tbs
— tmksStyle(tmksStyle)2019-07-20 22:46
{% tweet 1152590840646160385 %}
> ほんま、この人凄い。 https://t.co/SdkHxdWQt9
ほんま、この人凄い。 https://t.co/SdkHxdWQt9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 23:47
{% tweet 1152579438380367877 %}
> 京アニさんの現場に「献花にいきたいがどう思うか」というご相談を受けたのでアドバイスをしたのですが、同意の上でその回答内容をここにも書き記します。 \n \n ・というかその交通費な、メイトの募金箱に突っ込んだったれや。現場はまだ静穏保持が必要だ。けど募金箱は派手に行け。行ったれ。行くぞ。
京アニさんの現場に「献花にいきたいがどう思うか」というご相談を受けたのでアドバイスをしたのですが、同意の上でその回答内容をここにも書き記します。
・というかその交通費な、メイトの募金箱に突っ込んだったれや。現場はまだ静穏保持が必要だ。けど募金箱は派手に行け。行ったれ。行くぞ。
— ktgohan ◀︎▶︎(ktgohan)2019-07-20 08:37
{% tweet 1152577197476945921 %}
> 司法試験の勉強をしていた5年間はとても切り詰めて生活していました。元夫が養育費をちゃんと払ってくれたから、それでも生活できてましたが… \n 子どもたちにはいつも我慢させてばかりで、子どもたちの口癖は「ママ、弁護士になったら買ってね」でした。→
司法試験の勉強をしていた5年間はとても切り詰めて生活していました。元夫が養育費をちゃんと払ってくれたから、それでも生活できてましたが…
子どもたちにはいつも我慢させてばかりで、子どもたちの口癖は「ママ、弁護士になったら買ってね」でした。→
— あべ 広美@参院選熊本野党統一(abehiromi1)2019-07-20 21:31
{% tweet 1152576550107115522 %}
> この国で産まれ、この国で育ち、同じ試験を通り抜けて、同じ目標に向けてやってきた仲間のなかに、自分たちが生きていく国の政治に関与する大きな機会を与えられていない人間がいる。 \n \n そのことを考えれば、候補者名にテンションがダダ下がろうとも投票に行かないという選択肢がないわな。
この国で産まれ、この国で育ち、同じ試験を通り抜けて、同じ目標に向けてやってきた仲間のなかに、自分たちが生きていく国の政治に関与する大きな機会を与えられていない人間がいる。
そのことを考えれば、候補者名にテンションがダダ下がろうとも投票に行かないという選択肢がないわな。
— 銀冠@far from home(ginkanmuri_0202)2019-07-20 22:49
{% tweet 1152573349530234880 %}
> @TGN54 お疲れ様でした!
@TGN54 お疲れ様でした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 22:37
{% tweet 1152569120757432323 %}
> 私は期日前投票でかめいし倫子さんに投票してます。弁護士として数々の素晴らしい活動をしてきた彼女はきっと政治の世界でも諦めずにやってくれると思うからです。大阪のみなさん、かめいしさんをよろしくお願いします。
私は期日前投票でかめいし倫子さんに投票してます。弁護士として数々の素晴らしい活動をしてきた彼女はきっと政治の世界でも諦めずにやってくれると思うからです。大阪のみなさん、かめいしさんをよろしくお願いします。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-07-20 19:38
{% tweet 1152462865741144065 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 15:18
{% tweet 1152441607171403777 %}
> もし宜しければ、被害者の為に行動する弁護士へ援助下さい…捜査段階の被害者弁護は国からお金出ず、弁護士の手弁当です。弁護士会から僅かな金払われるようですが、それは会費が元です。そういう意味では、「犯罪者」の弁護してる弁護士含め、全弁… https://t.co/QAq34SNtIC
もし宜しければ、被害者の為に行動する弁護士へ援助下さい…捜査段階の被害者弁護は国からお金出ず、弁護士の手弁当です。弁護士会から僅かな金払われるようですが、それは会費が元です。そういう意味では、「犯罪者」の弁護してる弁護士含め、全弁… https://t.co/QAq34SNtIC
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-19 19:30
{% tweet 1152437476260106240 %}
> @ss_edinburgh プロの先生もいますが、悪い方向で有名になり過ぎてますね…。
@ss_edinburgh プロの先生もいますが、悪い方向で有名になり過ぎてますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:38
{% tweet 1152435754116665345 %}
> @ss_edinburgh ぜひ!碁会所オフとか成立するのかな…。
@ss_edinburgh ぜひ!碁会所オフとか成立するのかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:31
{% tweet 1152435335386652672 %}
> 過ごしやすさを感じていたのだけれど、最近、そうでもない残念な人が増えている(新規参入の若い人がそうなっているという訳ではない。為念。)。 https://t.co/sGAyi9aX1T
過ごしやすさを感じていたのだけれど、最近、そうでもない残念な人が増えている(新規参入の若い人がそうなっているという訳ではない。為念。)。 https://t.co/sGAyi9aX1T
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:29
{% tweet 1152433213916082177 %}
> @iy0kahn 成年年齢を引き下げるともっと減ります…。
@iy0kahn 成年年齢を引き下げるともっと減ります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:21
{% tweet 1152432556467314688 %}
> Netflix にAlpha Goのドキュメンタリーがあるのだが、羽生善治先生が一瞬だけ登場している。
Netflix にAlpha Goのドキュメンタリーがあるのだが、羽生善治先生が一瞬だけ登場している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:18
{% tweet 1152432073698754560 %}
> @ss_edinburgh 碁打ちです。関東学生リーグにも一応参加していました。何年もブランクがあるので現在の棋力はたぶん5級くらいですが…。
@ss_edinburgh 碁打ちです。関東学生リーグにも一応参加していました。何年もブランクがあるので現在の棋力はたぶん5級くらいですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:16
{% tweet 1152431348805541888 %}
> @motoken_tw @ss_edinburgh 京都弁護士会に囲碁部はないのですか?あれば参加しに行きますが…。(いまのところ遠山先生以外打つ人を知りませんが…。
@motoken_tw @ss_edinburgh 京都弁護士会に囲碁部はないのですか?あれば参加しに行きますが…。(いまのところ遠山先生以外打つ人を知りませんが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:13
{% tweet 1152431063420944385 %}
> @sabalog 円バスはふつうに送迎に使われていますがら最近きた線路的なパネルを走るトラックとあわせて遊んでいます。
@sabalog 円バスはふつうに送迎に使われていますがら最近きた線路的なパネルを走るトラックとあわせて遊んでいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:12
{% tweet 1152430544384212992 %}
> その昔、臨床心理系の授業だったと思うけど、「『自分が精神的に辛かった経験があるから、カウンセラーに向いている』と考える人は、正直今すぐ出ていって欲しい。それは自分の体験を過度に汎化するという、非常に傲慢な考えである。そんな人には臨床心理を学んでほしくない」(続く)
その昔、臨床心理系の授業だったと思うけど、「『自分が精神的に辛かった経験があるから、カウンセラーに向いている』と考える人は、正直今すぐ出ていって欲しい。それは自分の体験を過度に汎化するという、非常に傲慢な考えである。そんな人には臨床心理を学んでほしくない」(続く)
— Yossy(Yossy_K)2019-07-19 23:35
{% tweet 1152430043890458624 %}
> 手筋の刑訴答案は、表現が気になる場所1箇所あるくらいで、あれが書ければ余裕でうかる。(結論は反対する学説が多い気がするけれど、本人は分かって書いているはず。)
手筋の刑訴答案は、表現が気になる場所1箇所あるくらいで、あれが書ければ余裕でうかる。(結論は反対する学説が多い気がするけれど、本人は分かって書いているはず。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:08
{% tweet 1152427920775733248 %}
> @ss_edinburgh あ、圧倒的少数派の碁打ちだ(法クラに碁打ちが少なくてさみしい
@ss_edinburgh あ、圧倒的少数派の碁打ちだ(法クラに碁打ちが少なくてさみしい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 13:00
{% tweet 1152427552176136196 %}
> これは売れるだろうなぁ…。 https://t.co/3uAyY3txMJ
これは売れるだろうなぁ…。 https://t.co/3uAyY3txMJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 12:58
{% tweet 1152427025908391937 %}
> @leplusallez 業革は熱海とバッティングしてるんだ…。
@leplusallez 業革は熱海とバッティングしてるんだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 12:56
{% tweet 1152426261286834177 %}
> @leplusallez おいでよ
@leplusallez おいでよ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 12:53
{% tweet 1152425996689166336 %}
> @masayar2 @Veilchen_Blut 本人確認書類として使える手続きが多いですね…。
@masayar2 @Veilchen_Blut 本人確認書類として使える手続きが多いですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 12:52
{% tweet 1152409956466876416 %}
> @keita_adachi 夏休みですね
@keita_adachi 夏休みですね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 11:48
{% tweet 1152407597179211780 %}
> @TGN54 私が売り飛ばしたので、行きがかり上…。
@TGN54 私が売り飛ばしたので、行きがかり上…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 11:39
{% tweet 1152403132061642752 %}
> 娘様がこどもちゃれんじのおもちゃのトラックを保育園に突っ込ませているので、それは「地上げ」って言うんだよと教えている。
娘様がこどもちゃれんじのおもちゃのトラックを保育園に突っ込ませているので、それは「地上げ」って言うんだよと教えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 11:21
{% tweet 1152402225840312322 %}
> @TGN54 待ち構えている
@TGN54 待ち構えている
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 11:17
{% tweet 1152391796577599488 %}
> @berubiru 平日夜はもう少し伸ばして欲しいところ。
@berubiru 平日夜はもう少し伸ばして欲しいところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 10:36
{% tweet 1152369604754231296 %}
> 出発にともなう匿名放棄…?なんにせよ読まなくては。 https://t.co/xhdmyGkIMM
出発にともなう匿名放棄…?なんにせよ読まなくては。 https://t.co/xhdmyGkIMM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 09:08
{% tweet 1152368275814141952 %}
> @nanunoo こんなにつっこみにくいツイートもない……。
@nanunoo こんなにつっこみにくいツイートもない……。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 09:03
{% tweet 1152366895758053376 %}
> @x70x7 @kurono0620 @take___five https://t.co/gPPlGvJsNz
@x70x7 @kurono0620 @take___five https://t.co/gPPlGvJsNz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 08:57
{% tweet 1152236369386692608 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-20 00:18
{% tweet 1152230218012094464 %}
> ボスの発言なんですが、こっちがどんなに安くしたって、依頼する側からしたら、焼け石に水で相変わらず高いんだよ。値引きしてくれたなんて実感を持つ人はあまりいないんだよ。だから安直な値引きとかしたらダメ。値引きするなら着手金5円とか、明らかに安くされてますとわかるくらいにしないと
ボスの発言なんですが、こっちがどんなに安くしたって、依頼する側からしたら、焼け石に水で相変わらず高いんだよ。値引きしてくれたなんて実感を持つ人はあまりいないんだよ。だから安直な値引きとかしたらダメ。値引きするなら着手金5円とか、明らかに安くされてますとわかるくらいにしないと
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-19 23:02
{% tweet 1152228683572105217 %}
> 選挙まで残り2日。どうかTwitterやFBでかめいし倫子への投票を呼びかけていただけないでしょうか。 \n \n 選挙事務所や街宣でもまだボランティアを募集してます。電話かけやビラ配り、知り合いへの連絡。できることを最後まで一緒にやりまし… https://t.co/4dpDyoJzsL
選挙まで残り2日。どうかTwitterやFBでかめいし倫子への投票を呼びかけていただけないでしょうか。
選挙事務所や街宣でもまだボランティアを募集してます。電話かけやビラ配り、知り合いへの連絡。できることを最後まで一緒にやりまし… https://t.co/4dpDyoJzsL
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 14:03
{% tweet 1152228238216744960 %}
> @Jakotsunya @haya_rt 釧路に行けば食べれるよ?
@Jakotsunya @haya_rt 釧路に行けば食べれるよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 23:46
{% tweet 1152228102522589184 %}
> @Jakotsunya 某所で当職の声が販売されていたことがある…。
@Jakotsunya 某所で当職の声が販売されていたことがある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 23:46
{% tweet 1152217935823327232 %}
> 弊社、凄い勢いで社員が入れ替わっているんだけど、理由は、社長がADHDっぽい人材を見つけると、人事部の人たちが止めても、面白そうだからって雇ってしまうかららしい。結局、特に理由もなくふらっと転職してしまうらしく、旅人って呼ばれている。もちろん、わいも旅人枠らしいです。
弊社、凄い勢いで社員が入れ替わっているんだけど、理由は、社長がADHDっぽい人材を見つけると、人事部の人たちが止めても、面白そうだからって雇ってしまうかららしい。結局、特に理由もなくふらっと転職してしまうらしく、旅人って呼ばれている。もちろん、わいも旅人枠らしいです。
— nepinepimate(nepinepimate3)2019-07-19 17:03
{% tweet 1152213721428578304 %}
> @kurono0620 @take___five 不起訴になっても罰金になっても加算はないです。被疑者段階は接見のお金しかでません。
@kurono0620 @take___five 不起訴になっても罰金になっても加算はないです。被疑者段階は接見のお金しかでません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 22:48
{% tweet 1152210337346674688 %}
> 【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
【拡散希望】7月19日18時頃、車に轢かれ血を吐いて道路に寝ていた犬を保護しました。場所は千葉県八千代市上高野付近、八千代松蔭高校の裏側です。添付スクショの地点。村上駅近くのおくやま動物病院に運び込んだところです。飼い犬だと思いま… https://t.co/WY0OWUVjGj
— ystk(lawkus)2019-07-19 18:21
{% tweet 1152190290016346112 %}
> @bob_di_ron @popohito @tomo_law_ @takeemon19 フィリピンとの渉外離婚でも、フィリピンで離婚承認を得るために使うことがありますね。合意による離婚は承認されないので(判例変更される可能性が出てきましたが。)。
@bob_di_ron @popohito @tomo_law_ @takeemon19 フィリピンとの渉外離婚でも、フィリピンで離婚承認を得るために使うことがありますね。合意による離婚は承認されないので(判例変更される可能性が出てきましたが。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 21:15
{% tweet 1152189699617722368 %}
> やぎ先生の影響でプラクティスのシーズン1を買ってしまった…。
やぎ先生の影響でプラクティスのシーズン1を買ってしまった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 21:13
{% tweet 1152189172699918341 %}
> @ckead204 @v0l0ve 合議になるものは真ん中一点で留めることがあります。
@ckead204 @v0l0ve 合議になるものは真ん中一点で留めることがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 21:11
{% tweet 1152170578926661632 %}
> 山田太郎と山本太郎と山本一太と山本一郎がややこしい今日この頃
山田太郎と山本太郎と山本一太と山本一郎がややこしい今日この頃
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 19:57
{% tweet 1152155194789990400 %}
> @ora3298 取り調べ余罪の中身と担当検察官みて、追起訴遅れ防止のための取り調べ拒否はやりますが、外形的には区別つかない…。
@ora3298 取り調べ余罪の中身と担当検察官みて、追起訴遅れ防止のための取り調べ拒否はやりますが、外形的には区別つかない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 18:56
{% tweet 1152149779163439105 %}
> @kd_ixi @LiarLawyer800 @bubblinkace 真面目にそうしています。でないと追起訴がずるずる遅れる検察官がいるので。
@kd_ixi @LiarLawyer800 @bubblinkace 真面目にそうしています。でないと追起訴がずるずる遅れる検察官がいるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 18:34
{% tweet 1152149048830246912 %}
> Flaskのurl_forは_external=Trueを渡さないと相対リンクを返す。 #メモ #flask #Python
Flaskのurl_forは_external=Trueを渡さないと相対リンクを返す。 #メモ #flask #Python
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 18:31
{% tweet 1152128694292320259 %}
> @take___five 一回2万1000円くらいに含まれているもの。往復の交通費、移動時間・接見そのものの時間・その準備のための時間(各所への連絡を含む)の自分の人件費、その時間中の事務員の人件費、事務所の家賃や弁護士会費その他… https://t.co/EwqSDdm2Of
@take___five 一回2万1000円くらいに含まれているもの。往復の交通費、移動時間・接見そのものの時間・その準備のための時間(各所への連絡を含む)の自分の人件費、その時間中の事務員の人件費、事務所の家賃や弁護士会費その他… https://t.co/EwqSDdm2Of
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 17:11
{% tweet 1152123702189838336 %}
> @ora3298 Oh...
@ora3298 Oh...
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 16:51
{% tweet 1152120569749311488 %}
> そのださんが(大量の)積ん読からかしてくれた https://t.co/PqeuYAXl5p
そのださんが(大量の)積ん読からかしてくれた https://t.co/PqeuYAXl5p
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-07-19 16:38
{% tweet 1152120409375948800 %}
> 国籍法読めとだけ放り投げたい気分になったが,きっと親切な誰かがなんとかしてくれるだろう…。
国籍法読めとだけ放り投げたい気分になったが,きっと親切な誰かがなんとかしてくれるだろう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 16:38
{% tweet 1152117933021126656 %}
> 調べて書くと一周回って不正確に見える問題が発生することがあるが、そう見えるというフィードバックが貴重だと思う今日この頃。
調べて書くと一周回って不正確に見える問題が発生することがあるが、そう見えるというフィードバックが貴重だと思う今日この頃。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 16:28
{% tweet 1152115991578439680 %}
> 市長をつとめはった、と書きかけて、たぶんこちらが口語としては自然なんだけど、物足りなくてあえて不自然を選ぶ。
市長をつとめはった、と書きかけて、たぶんこちらが口語としては自然なんだけど、物足りなくてあえて不自然を選ぶ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 16:20
{% tweet 1152109272269910016 %}
> 門川さんもだいぶん長いこと市長のおつとめをしはりましたな。
門川さんもだいぶん長いこと市長のおつとめをしはりましたな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 15:53
{% tweet 1152071643541299200 %}
> 平成29年7月刑法改正の際に、犯罪被害者支援員さんに解説をした時の原稿が出てきた。しゃべりで解説する言葉や息抜き用の余談も準備してあった。「検察官の訴追裁量や裁判官の量刑相場が2年ほど混乱します。混乱がおさまるのは5年後だと思ってください」と書いてあった。過去の私すげえ
平成29年7月刑法改正の際に、犯罪被害者支援員さんに解説をした時の原稿が出てきた。しゃべりで解説する言葉や息抜き用の余談も準備してあった。「検察官の訴追裁量や裁判官の量刑相場が2年ほど混乱します。混乱がおさまるのは5年後だと思ってください」と書いてあった。過去の私すげえ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-19 12:52
{% tweet 1152070356309426178 %}
> こういう公園を見ると,何を排除しようとしたのか考えてしまう。 https://t.co/5xZsRoJ7NF
こういう公園を見ると,何を排除しようとしたのか考えてしまう。 https://t.co/5xZsRoJ7NF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 13:19
{% tweet 1152059086894063616 %}
> @ora3298 え?企業の顧問用とかでなく、やってるの??
@ora3298 え?企業の顧問用とかでなく、やってるの??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 12:34
{% tweet 1152057108575080448 %}
> @ora3298 五条登録研修に択一試験を入れたい感じはある。
@ora3298 五条登録研修に択一試験を入れたい感じはある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 12:26
{% tweet 1152056545456226304 %}
> 刑事弁護サイドでも、被害者支援サイドでも、京都弁護士会の御奮闘をお祈り申し上げます
刑事弁護サイドでも、被害者支援サイドでも、京都弁護士会の御奮闘をお祈り申し上げます
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-19 02:29
{% tweet 1152055816456773635 %}
> @ora3298 現在と現住の複合語としてそちらは許せなくもない感じ。
@ora3298 現在と現住の複合語としてそちらは許せなくもない感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 12:21
{% tweet 1152055509844758529 %}
> @to7shi1ki7 @ora3298 ほかのリプライを見るとむしろ必須ではないかと思う者…。
@to7shi1ki7 @ora3298 ほかのリプライを見るとむしろ必須ではないかと思う者…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 12:20
{% tweet 1152054184696352770 %}
> @ymdandU 取説はわりとバラバラですね。明示的に濡らす指示があるものも,説明密度から濡らす必要がないと考えていると思われるものも,説明が緩くてよく分からないものもあります。世間の人の多くは無意識の習慣で濡らしている感じですが。
@ymdandU 取説はわりとバラバラですね。明示的に濡らす指示があるものも,説明密度から濡らす必要がないと考えていると思われるものも,説明が緩くてよく分からないものもあります。世間の人の多くは無意識の習慣で濡らしている感じですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 12:14
{% tweet 1152051116445560832 %}
> @ymdandU うーん…。泡で洗浄する原理を考えると、隙間に水があるのは物理的に邪魔な気がするのですよね。濡らすとよく伸びるという現象とちょうど裏表になりそうですが。メーカーに開発の際の実験条件を直接聞いてみるのが良い気がしています。
@ymdandU うーん…。泡で洗浄する原理を考えると、隙間に水があるのは物理的に邪魔な気がするのですよね。濡らすとよく伸びるという現象とちょうど裏表になりそうですが。メーカーに開発の際の実験条件を直接聞いてみるのが良い気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 12:02
{% tweet 1152047405732265984 %}
> 「まだ真実かどうか分からないし、時間が経っても分からないかもしれない」という一文を脳内で添えることをちょっとだけ心がけている
「まだ真実かどうか分からないし、時間が経っても分からないかもしれない」という一文を脳内で添えることをちょっとだけ心がけている
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-07-19 11:46
{% tweet 1152046913589370880 %}
> Scratchを子供たちが使うのは、プログラミングを学ぶためでも、プログラミング的思考を勉強するためでもなく、ただ遊ぶためです。
Scratchを子供たちが使うのは、プログラミングを学ぶためでも、プログラミング的思考を勉強するためでもなく、ただ遊ぶためです。
— アベ先生 (CV: 阿部和広)(abee2)2019-07-19 10:55
{% tweet 1152046795016437760 %}
> フィリピン最高裁がスマホアプリをリリース。Lawyer's Listが見れるのはありがたい感じ(偽物おおい https://t.co/lRzfgeIoea
フィリピン最高裁がスマホアプリをリリース。Lawyer's Listが見れるのはありがたい感じ(偽物おおい https://t.co/lRzfgeIoea
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 11:45
{% tweet 1152044207541895170 %}
> 歯磨きの前に歯ブラシを濡らすか,泡立てた洗顔料をつけるまえる顔を濡らすか,といった日常の活動でさえ正解が分からないで生きてきているのだなということを考えている今日この頃。
歯磨きの前に歯ブラシを濡らすか,泡立てた洗顔料をつけるまえる顔を濡らすか,といった日常の活動でさえ正解が分からないで生きてきているのだなということを考えている今日この頃。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 11:35
{% tweet 1152042924705632258 %}
> 私がP&Gで鍛えられたなぁと思う仕事のやり方 \n \n ・報告書や企画書は「1ページ」に収める \n ・結論から書く \n ・最後は読んだ人が「取るべき行動」を明確に書く \n ・全ての判断基準は「消費者がボス」 \n \n 文化も言葉も違うのが前提 \n 「意図を汲んで… https://t.co/QtfAuI5XXH
私がP&Gで鍛えられたなぁと思う仕事のやり方
・報告書や企画書は「1ページ」に収める
・結論から書く
・最後は読んだ人が「取るべき行動」を明確に書く
・全ての判断基準は「消費者がボス」
文化も言葉も違うのが前提
「意図を汲んで… https://t.co/QtfAuI5XXH
— めぐみ@起業コーチ(megmeg9797)2019-07-18 17:41
{% tweet 1152042576939085824 %}
> @nyamu624 あの件より大きいので少なくとも4名選任を申し入れるべきでしょうね…。
@nyamu624 あの件より大きいので少なくとも4名選任を申し入れるべきでしょうね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 11:28
{% tweet 1152040542273863680 %}
> @nyamu624 公判ではそのくらいでしょうね。被疑者段階で何人まで選任してくれるか。
@nyamu624 公判ではそのくらいでしょうね。被疑者段階で何人まで選任してくれるか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 11:20
{% tweet 1152038498838257664 %}
> 歯磨きに引き続いてな訳ですが,資生堂の洗顔料の使い方のページはこちら。資生堂その他メーカーの説明の文字にも動画にも先に顔を濡らす指示はないのですよね。30年以上濡らして洗顔してきたわけですが,最近濡らさない方法を試しています。… https://t.co/X8JciWjU93
歯磨きに引き続いてな訳ですが,資生堂の洗顔料の使い方のページはこちら。資生堂その他メーカーの説明の文字にも動画にも先に顔を濡らす指示はないのですよね。30年以上濡らして洗顔してきたわけですが,最近濡らさない方法を試しています。… https://t.co/X8JciWjU93
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 11:12
{% tweet 1152038456232562688 %}
> 歯磨きに引き続いてな訳ですが,資生堂の洗顔料の使い方のページはこちら。資生堂その他メーカーの説明の文字にも動画にも先に顔を濡らす指示はないのですよね。30年以上濡らして洗顔してきたわけですが,最近濡らさない方法を試しています。 \n https://t.co/iGm7VWI7Cr
歯磨きに引き続いてな訳ですが,資生堂の洗顔料の使い方のページはこちら。資生堂その他メーカーの説明の文字にも動画にも先に顔を濡らす指示はないのですよね。30年以上濡らして洗顔してきたわけですが,最近濡らさない方法を試しています。
https://t.co/iGm7VWI7Cr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 11:12
{% tweet 1152035744258465793 %}
> 「弁護士は金目当てで極悪人の弁護をしている」みたいなテンプレ批判に対しては、国選弁護の報酬基準を説明するとドン引きされる
「弁護士は金目当てで極悪人の弁護をしている」みたいなテンプレ批判に対しては、国選弁護の報酬基準を説明するとドン引きされる
— スドー🌻(stdaux)2019-07-19 08:35
{% tweet 1152029419084505088 %}
> 本研究会には、平裕介弁護士、朝倉亮太弁護士、高橋済弁護士、松尾剛行弁護士、伊藤建弁護士に研究員としてご参加いただきました。また、毎回の研究会には横田明美准教授(千葉大学)をオブザーバとしてお迎えし、貴重なコメントをいただきました。 https://t.co/DYiaX1Qe0J
本研究会には、平裕介弁護士、朝倉亮太弁護士、高橋済弁護士、松尾剛行弁護士、伊藤建弁護士に研究員としてご参加いただきました。また、毎回の研究会には横田明美准教授(千葉大学)をオブザーバとしてお迎えし、貴重なコメントをいただきました。 https://t.co/DYiaX1Qe0J
— anonymity(babel0101)2019-07-19 10:22
{% tweet 1152009882242994176 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 09:18
{% tweet 1152004116849123328 %}
> 京都アニメーションがどういう会社かを知り、その志に愛着持ってる方も多かっただろうと、傷つけられたものの深さに言葉もない。表現難しいんだけど、被害者の功績や能力を讃え惜しみ悲しむのは当然なのと同時に、功績や能力、志があった「から」悲劇なわけではないということをいつも考えないとと思う
京都アニメーションがどういう会社かを知り、その志に愛着持ってる方も多かっただろうと、傷つけられたものの深さに言葉もない。表現難しいんだけど、被害者の功績や能力を讃え惜しみ悲しむのは当然なのと同時に、功績や能力、志があった「から」悲劇なわけではないということをいつも考えないとと思う
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-07-19 08:49
{% tweet 1151872062002085888 %}
> 基本的には現在進行形の事件については攻撃的な言及をしない方が良い。弁護人の足を引っ張りかねないし、被害者を傷つけるおそれもある。
基本的には現在進行形の事件については攻撃的な言及をしない方が良い。弁護人の足を引っ張りかねないし、被害者を傷つけるおそれもある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-19 00:11
{% tweet 1151867217811611648 %}
> この仕事始めて、世の中、思いのほか電話したがる人が多いことに気づき、「電話できる時間になるのを待つよりも、メールしたほうがよっぽど早いやんけ」と思ってたのですが、最近、電話にこだわる理由が分かった気がします。文章力がなく、言いたい… https://t.co/ZVpHEMiSYX
この仕事始めて、世の中、思いのほか電話したがる人が多いことに気づき、「電話できる時間になるのを待つよりも、メールしたほうがよっぽど早いやんけ」と思ってたのですが、最近、電話にこだわる理由が分かった気がします。文章力がなく、言いたい… https://t.co/ZVpHEMiSYX
— うがちゃん@インハウスローヤー(ugachanlawyer)2019-07-18 22:12
{% tweet 1151836522150150144 %}
> 数年したら2階から安全に飛び降りる方法を娘に教えておかなくては…。
数年したら2階から安全に飛び降りる方法を娘に教えておかなくては…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 21:50
{% tweet 1151799063462862848 %}
> @AkifumiMCZK 読んでみます。
@AkifumiMCZK 読んでみます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 19:21
{% tweet 1151798095719518208 %}
> @marrrru3104 この事件を紹介して認知獲得できた事例が何件かあるので、代理人えらい!
@marrrru3104 この事件を紹介して認知獲得できた事例が何件かあるので、代理人えらい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 19:17
{% tweet 1151797700158865409 %}
> 犯人を社会的に追い詰めるようと犯罪まがいのことをするより、京アニの過去作をレンタルしようぜ。新作が出たらその円盤買おうぜ。 \n それが一番だ。
犯人を社会的に追い詰めるようと犯罪まがいのことをするより、京アニの過去作をレンタルしようぜ。新作が出たらその円盤買おうぜ。
それが一番だ。
— コドン@フォロー外からの通知OFF(codon_omi)2019-07-18 13:13
{% tweet 1151794630305861633 %}
> @AkifumiMCZK 論旨反対結論賛成ですよね?
@AkifumiMCZK 論旨反対結論賛成ですよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 19:03
{% tweet 1151793780711755776 %}
> しかし、当該代理人は飯テロを敢行中なので厳罰に処したい。
しかし、当該代理人は飯テロを敢行中なので厳罰に処したい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 19:00
{% tweet 1151793356768284677 %}
> この事件のおかげでその後、数人の人生が救われている。
この事件のおかげでその後、数人の人生が救われている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 18:58
{% tweet 1151792657472974849 %}
> あ、某先生の事件だ…。 https://t.co/VLzRkbqaVY
あ、某先生の事件だ…。 https://t.co/VLzRkbqaVY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 18:55
{% tweet 1151788253730619393 %}
> @GUv4i6 みんなでしらばっくれるのです。
@GUv4i6 みんなでしらばっくれるのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 18:38
{% tweet 1151783398739828736 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 18:18
{% tweet 1151781869651820544 %}
> 被疑者から2人体制で弁護人秘匿が問題になる事案、か…。
被疑者から2人体制で弁護人秘匿が問題になる事案、か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 18:12
{% tweet 1151696562042499072 %}
> @panda09panda 自己注射ならライセンスいらないですよ(たぶんそういう問題ではない
@panda09panda 自己注射ならライセンスいらないですよ(たぶんそういう問題ではない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:33
{% tweet 1151695567359115266 %}
> 『ヤードポンド法警察だ!異端審問に来た』 \n A「ヤードポンド法は素晴らしい!」 \n B「ヤードポンド法こそ最高の度量衡!」 \n C「ヤードポンド法を滅ぼそうだなんて1ミリも思った事はありません!」 \n 『Cを捕らえろ!フッ、馬鹿め、舌先三寸で誤… https://t.co/IbmeB8g8n8
『ヤードポンド法警察だ!異端審問に来た』
A「ヤードポンド法は素晴らしい!」
B「ヤードポンド法こそ最高の度量衡!」
C「ヤードポンド法を滅ぼそうだなんて1ミリも思った事はありません!」
『Cを捕らえろ!フッ、馬鹿め、舌先三寸で誤… https://t.co/IbmeB8g8n8
— げんれい工房・WF5-04-04(Genrei_studio)2019-07-17 16:08
{% tweet 1151694795661688832 %}
> @torakiti0405 原則その書式ですが、割と好評です
@torakiti0405 原則その書式ですが、割と好評です
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:26
{% tweet 1151692196099194880 %}
> @sakanauranai 食べ物見て食べたくなるイライラ具合いなら、食べれば治る!
@sakanauranai 食べ物見て食べたくなるイライラ具合いなら、食べれば治る!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:16
{% tweet 1151690705716125703 %}
> @sakanauranai 寿司には…どうかな?(1980円 https://t.co/HrJdVsBsTk
@sakanauranai 寿司には…どうかな?(1980円 https://t.co/HrJdVsBsTk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:10
{% tweet 1151688940480430080 %}
> @sakanauranai 肉にはイライラを鎮める効果がある気がします。 https://t.co/v3XWYjJPUG
@sakanauranai 肉にはイライラを鎮める効果がある気がします。 https://t.co/v3XWYjJPUG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 12:03
{% tweet 1151687886967672834 %}
> @sakanauranai とりあえず、一人焼肉とかいきなりステーキとかへ。
@sakanauranai とりあえず、一人焼肉とかいきなりステーキとかへ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 11:59
{% tweet 1151686407406022656 %}
> 最近の実務としては、令状があっても任意調べを長くとる、逮捕後の弁解録取(黙秘権告知がない)が長時間化する、などの事象が観測されています。 https://t.co/RqDGzowPjh
最近の実務としては、令状があっても任意調べを長くとる、逮捕後の弁解録取(黙秘権告知がない)が長時間化する、などの事象が観測されています。 https://t.co/RqDGzowPjh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 11:53
{% tweet 1151684916377030657 %}
> @bardibar 息子さんに寝かしつけてもらってください!
@bardibar 息子さんに寝かしつけてもらってください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 11:47
{% tweet 1151651709279621121 %}
> 肩書きがThe Creator(創造主)だと苦笑するしかない。英語ができない前提だから苦笑で済むが。 https://t.co/8o0CJqyRxp
肩書きがThe Creator(創造主)だと苦笑するしかない。英語ができない前提だから苦笑で済むが。 https://t.co/8o0CJqyRxp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:35
{% tweet 1151651365468291072 %}
> 受任時の見立てを誤ると事件が進むにつれて依頼者の希望を叶えられずメンタルがやられていくことになるので受任時の見立てをしっかり検証することが一番大事だなと最近思うなり
受任時の見立てを誤ると事件が進むにつれて依頼者の希望を叶えられずメンタルがやられていくことになるので受任時の見立てをしっかり検証することが一番大事だなと最近思うなり
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-07-17 13:40
{% tweet 1151649329611825152 %}
> 裁判所から弁護士会への依頼事項はA版横書きだけで、それ以上については参考書式でしかなく、あとは業界内慣例の問題であったりする。 https://t.co/hhyvFMKl1p
裁判所から弁護士会への依頼事項はA版横書きだけで、それ以上については参考書式でしかなく、あとは業界内慣例の問題であったりする。 https://t.co/hhyvFMKl1p
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:26
{% tweet 1151647040511725568 %}
> @Jakotsunya @nishizuka0320 ムームー登場からまだ3年だしね…。
@Jakotsunya @nishizuka0320 ムームー登場からまだ3年だしね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:17
{% tweet 1151646076476092416 %}
> 発行可能株式総数を桁数の多い数字にして一桁まで指定した場合に法務局のシステムが桁オーバーしないか試してみたい。 https://t.co/Ml4AMsQdr3
発行可能株式総数を桁数の多い数字にして一桁まで指定した場合に法務局のシステムが桁オーバーしないか試してみたい。 https://t.co/Ml4AMsQdr3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:13
{% tweet 1151645442771320833 %}
> @shugo_hotta ほんまか?というのと同時に濡らす理由をきちんと詰めたことはないな、というのとの両方でアンケートしてみたくなりました。原理的にはありそうですし、歯磨き粉の説明に歯ブラシを濡らせとは書いてないことが気になって… https://t.co/hV7XuzIdOg
@shugo_hotta ほんまか?というのと同時に濡らす理由をきちんと詰めたことはないな、というのとの両方でアンケートしてみたくなりました。原理的にはありそうですし、歯磨き粉の説明に歯ブラシを濡らせとは書いてないことが気になって… https://t.co/hV7XuzIdOg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:10
{% tweet 1151644142134370304 %}
> @tomorrow_1958 思い込みで習慣化していることが多い日常への投げかけです。
@tomorrow_1958 思い込みで習慣化していることが多い日常への投げかけです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:05
{% tweet 1151643091419295744 %}
> ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
ほんこれ。非弁護士取締委員会ずーーっとやっているが,その本質は消費者被害であることを,ただただひたすら痛感する(・∀・;;;;) https://t.co/kHoPHE2ubI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-17 12:54
{% tweet 1151642964839424000 %}
> 保護された子、会話も笑顔も許されず 「まるで刑務所」:朝日新聞デジタル https://t.co/kXowunya2T \n \n 定員超過状態が慢性化している都市部一時保護所を中心に従前から指摘されてきた問題。全ての保護所に共通の話ではな… https://t.co/WyR2f8V86V
保護された子、会話も笑顔も許されず 「まるで刑務所」:朝日新聞デジタル https://t.co/kXowunya2T
定員超過状態が慢性化している都市部一時保護所を中心に従前から指摘されてきた問題。全ての保護所に共通の話ではな… https://t.co/WyR2f8V86V
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-18 08:37
{% tweet 1151642908052746240 %}
> 洗顔アンケート \n https://t.co/aJ3Y6Ya3qU
洗顔アンケート
https://t.co/aJ3Y6Ya3qU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:00
{% tweet 1151642779774144513 %}
> 洗顔料を使って洗顔する際、洗顔料をつける前に顔を濡らしますか?
洗顔料を使って洗顔する際、洗顔料をつける前に顔を濡らしますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 09:00
{% tweet 1151641384509534210 %}
> 最近気になっていることがあるのでもう1つアンケートを取ります。
最近気になっていることがあるのでもう1つアンケートを取ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 08:54
{% tweet 1151639558024380417 %}
> アンケート動機となったのはこちら。水をつけてはいけないらしく。 \n https://t.co/mU5mjnyd4m
アンケート動機となったのはこちら。水をつけてはいけないらしく。
https://t.co/mU5mjnyd4m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 08:47
{% tweet 1151623162578124801 %}
> 歯ブラシに水をつけない方が良いという話があったのでアンケートをとったのでした。 https://t.co/mU5mjnyd4m https://t.co/ri0NVORByK
歯ブラシに水をつけない方が良いという話があったのでアンケートをとったのでした。 https://t.co/mU5mjnyd4m https://t.co/ri0NVORByK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 07:42
{% tweet 1151556883905306629 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-18 03:18
{% tweet 1151489872433016838 %}
> @noooooooorth 非公開コンペもあるよ。あと、ロゴより名刺の方がまあまあのところに収斂しやすい。
@noooooooorth 非公開コンペもあるよ。あと、ロゴより名刺の方がまあまあのところに収斂しやすい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 22:52
{% tweet 1151488766109859840 %}
> @noooooooorth 載せたい情報を列記して、ランサーズあたりでデザインコンペ。
@noooooooorth 載せたい情報を列記して、ランサーズあたりでデザインコンペ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 22:48
{% tweet 1151482162488598528 %}
> 最後まで、一緒に戦ってくれませんか。 \n \n 投票に行ったことがない、行ったところで何も変わらないって政治を諦めている人たちに声をかけてあげてほしい。投票に行こうって。政治について話すのは勇気がいる。でもみんなで一歩踏み出せば、社会は変… https://t.co/ZGPdRt23UM
最後まで、一緒に戦ってくれませんか。
投票に行ったことがない、行ったところで何も変わらないって政治を諦めている人たちに声をかけてあげてほしい。投票に行こうって。政治について話すのは勇気がいる。でもみんなで一歩踏み出せば、社会は変… https://t.co/ZGPdRt23UM
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-17 20:47
{% tweet 1151481419580837891 %}
> 今夜の話題は変わった形の建物。シンガポールとかドバイの話をしていた。
今夜の話題は変わった形の建物。シンガポールとかドバイの話をしていた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 22:18
{% tweet 1151480074861830144 %}
> 久しぶりに娘さまの寝かしつけができた。頑張って寝かせるよりも小さな声でとりとめもないお喋りに付き合う方が早いな。
久しぶりに娘さまの寝かしつけができた。頑張って寝かせるよりも小さな声でとりとめもないお喋りに付き合う方が早いな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 22:13
{% tweet 1151477792741003264 %}
> 【探しています】 \n 昔,テレビ番組の『熱闘甲子園』で紹介されていた詩orエッセイで,「地元のみんなが君を応援している。だから,グラウンドに出たら,アルプスを見て笑ってやれ」という趣旨の作品がありました。感動的な作品だったのですが,タ… https://t.co/rlVEAXKiQR
【探しています】
昔,テレビ番組の『熱闘甲子園』で紹介されていた詩orエッセイで,「地元のみんなが君を応援している。だから,グラウンドに出たら,アルプスを見て笑ってやれ」という趣旨の作品がありました。感動的な作品だったのですが,タ… https://t.co/rlVEAXKiQR
— shoya(sho_ya)2019-07-14 10:06
{% tweet 1151458540386574337 %}
> @sakanauranai ??? https://t.co/4cRVukCEj3
@sakanauranai ??? https://t.co/4cRVukCEj3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 20:48
{% tweet 1151424571230150657 %}
> @lawgal709 牡丹じゃなかった…。
@lawgal709 牡丹じゃなかった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 18:33
{% tweet 1151421949328801795 %}
> @Jakotsunya @Ichiro_Ashihara 私は三毛?
@Jakotsunya @Ichiro_Ashihara 私は三毛?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 18:22
{% tweet 1151412332725014530 %}
> 離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-17 12:46
{% tweet 1151344928527540229 %}
> @norinorihh それは残念…。
@norinorihh それは残念…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 13:16
{% tweet 1151344271108132864 %}
> @norinorihh 管理職立候補制度は採用されていませんか?
@norinorihh 管理職立候補制度は採用されていませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 13:13
{% tweet 1151337658615943169 %}
> @sakamotomasayuk 二回試験終了後発表までは予備の訓練を受けるわけですね…。
@sakamotomasayuk 二回試験終了後発表までは予備の訓練を受けるわけですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 12:47
{% tweet 1151330413006036992 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 12:18
{% tweet 1151328364038221824 %}
> @norinorihh ぜひ上司にそのようにお伝えください!
@norinorihh ぜひ上司にそのようにお伝えください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 12:10
{% tweet 1151323326263861250 %}
> @idleness_venomy 中央通りだと適用外ですね。あと、規制区間の端っこのようなのが気になっています。
@idleness_venomy 中央通りだと適用外ですね。あと、規制区間の端っこのようなのが気になっています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 11:50
{% tweet 1151319676149854208 %}
> ついさっき言い渡しのあった判決について有罪の理由にアレ?と思ったことがあったのだけれど、やっぱりその点に関する証拠がない。裁判所が何を誤読したかは分かった。
ついさっき言い渡しのあった判決について有罪の理由にアレ?と思ったことがあったのだけれど、やっぱりその点に関する証拠がない。裁判所が何を誤読したかは分かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 11:36
{% tweet 1151308361389883393 %}
> @idleness_venomy 還付を受けると所持になるので…。
@idleness_venomy 還付を受けると所持になるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 10:51
{% tweet 1151292162195091456 %}
> 生活保護受給者に自動車の保有使用を認めないことのメリットはどこにあるのだろう。国の側からすれば、受給者を少なく抑えられるが、捕捉率を下げることの財政効果しかないとしたら、なんのために保有使用を禁止しているのか合理的な理由はまったくない
生活保護受給者に自動車の保有使用を認めないことのメリットはどこにあるのだろう。国の側からすれば、受給者を少なく抑えられるが、捕捉率を下げることの財政効果しかないとしたら、なんのために保有使用を禁止しているのか合理的な理由はまったくない
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-16 12:04
{% tweet 1151291061899149312 %}
> @prejurist @reeeiinaaaa 方違えの方角を間違えましたか?
@prejurist @reeeiinaaaa 方違えの方角を間違えましたか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 09:42
{% tweet 1151284594907308032 %}
> @idleness_venomy たぶん、警察はこれで引き下がったのだと思いますが、さすがにこれの文献は持っていないので他の論点の有無が分からないのですよね。適用なしの論理もありそうではあります。
@idleness_venomy たぶん、警察はこれで引き下がったのだと思いますが、さすがにこれの文献は持っていないので他の論点の有無が分からないのですよね。適用なしの論理もありそうではあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 09:16
{% tweet 1151273867500908544 %}
> @norinorihh 自治体では割とよくある話かと…。改正モデル条例が出ても上が指示してこないとかで下から上げたり…。
@norinorihh 自治体では割とよくある話かと…。改正モデル条例が出ても上が指示してこないとかで下から上げたり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 08:34
{% tweet 1151268842695360513 %}
> ひろゆきさんの説には穴があると思う。(年金廃止とか)高齢者vs若者みたいな明確なワンイシューで投票してないこと。そして一人区だけの選挙ではないこと。 https://t.co/Mk0JbXpOj5
ひろゆきさんの説には穴があると思う。(年金廃止とか)高齢者vs若者みたいな明確なワンイシューで投票してないこと。そして一人区だけの選挙ではないこと。 https://t.co/Mk0JbXpOj5
— ハセガワユキノリ(hase_29)2019-07-17 08:02
{% tweet 1151266405951475712 %}
> @Cap_Herlock @LiarLawyer800 ありがとうございます。とすると、あとは東京都道路交通規則2条3号ケの適用の有無の問題ですね。
@Cap_Herlock @LiarLawyer800 ありがとうございます。とすると、あとは東京都道路交通規則2条3号ケの適用の有無の問題ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 08:04
{% tweet 1151255315649744897 %}
> @LiarLawyer800 歩道であることを前提とした議論が多いけど、普通は歩道にしているわけではなくて車両通行規制をしているだけなので、当該規制内容依存。
@LiarLawyer800 歩道であることを前提とした議論が多いけど、普通は歩道にしているわけではなくて車両通行規制をしているだけなので、当該規制内容依存。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 07:20
{% tweet 1151158124826394626 %}
> @hizumelaw @72jailbreak ときどきパスタも作りましたが、野菜と肉か魚に出汁を加えたものをレンジ加熱で食べていたことの方が多かった気がします。
@hizumelaw @72jailbreak ときどきパスタも作りましたが、野菜と肉か魚に出汁を加えたものをレンジ加熱で食べていたことの方が多かった気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:54
{% tweet 1151152558477414400 %}
> Walangpasokの文字が流れてくるので,フィリピンはかなり天気が悪いようだ。
Walangpasokの文字が流れてくるので,フィリピンはかなり天気が悪いようだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:32
{% tweet 1151151991122321410 %}
> @shouwayoroyoro ママが寝落ちると元気になるパターンでしょうか…。大変にお疲れ様でした。
@shouwayoroyoro ママが寝落ちると元気になるパターンでしょうか…。大変にお疲れ様でした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:29
{% tweet 1151151824935669760 %}
> なお,H15.2.14については,なぜあのような認定になってしまったかについて捜査訴追側の言い分を聞く機会があり,色々難しいなと思いました。
なお,H15.2.14については,なぜあのような認定になってしまったかについて捜査訴追側の言い分を聞く機会があり,色々難しいなと思いました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:29
{% tweet 1151150786342055938 %}
> @shouwayoroyoro お疲れ様です。この時間までもつのですね…。
@shouwayoroyoro お疲れ様です。この時間までもつのですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:25
{% tweet 1151148469563711489 %}
> @ASax_MC_Legal 大変に優秀な方であり,また個人的な面識もあって尊敬している方なのですが,杉田さんの死後に再審確定審における誤判があったことも明らかになっており,刑事裁判の難しさを突きつけていかれた方でもあります。
@ASax_MC_Legal 大変に優秀な方であり,また個人的な面識もあって尊敬している方なのですが,杉田さんの死後に再審確定審における誤判があったことも明らかになっており,刑事裁判の難しさを突きつけていかれた方でもあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:15
{% tweet 1151147534192037889 %}
> 法廷での供述態度という事後的な事情を考慮することについては,大澤裕・杉田宗久「対話で学ぶ刑事訴訟法(12)違法収集証拠の排除」法学教室328号65頁以下が参考になりますな。 \n 確か,杉田判事は記事の中で,供述態度を間接証拠にすると述べられておられました。
法廷での供述態度という事後的な事情を考慮することについては,大澤裕・杉田宗久「対話で学ぶ刑事訴訟法(12)違法収集証拠の排除」法学教室328号65頁以下が参考になりますな。
確か,杉田判事は記事の中で,供述態度を間接証拠にすると述べられておられました。
— Morgen Mondsichel(ASax_MC_Legal)2019-07-16 23:57
{% tweet 1151146522613993473 %}
> 【思い込みチェック】歯磨き粉を付けて歯ブラシをする際,歯ブラシを水で濡らしますか?
【思い込みチェック】歯磨き粉を付けて歯ブラシをする際,歯ブラシを水で濡らしますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-17 00:08
{% tweet 1151143300130201600 %}
> 日弁連の職務基本規程の改正案に対する意見募集、明日までとなっております!現在221名の方のご賛同を得ております。参院選も重要ですが、こちらもよろしくお願いします! https://t.co/vXv67wblaz
日弁連の職務基本規程の改正案に対する意見募集、明日までとなっております!現在221名の方のご賛同を得ております。参院選も重要ですが、こちらもよろしくお願いします! https://t.co/vXv67wblaz
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-16 23:38
{% tweet 1151142020645187584 %}
> 有害駆除でライフル所持許可取り消しの行政不服審査の件、単に不利益処分の疎明資料を出すのに、既に3週間放置されている。どう考えても時間を浪費させて更新期間経過を目論んでいるとしか思えない。
有害駆除でライフル所持許可取り消しの行政不服審査の件、単に不利益処分の疎明資料を出すのに、既に3週間放置されている。どう考えても時間を浪費させて更新期間経過を目論んでいるとしか思えない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-07-16 23:41
{% tweet 1151141509489500161 %}
> 受験的には最決H15.2.14の事案から同件が後日の対応も含めて排除相当性を論じている点を確認しておくと良いです。なお事後対応から行為時認識を推認するのか事後対応が独立要素かは議論の余地あり。 \n \n 下着脱がせた採尿隠し令状取得「違法… https://t.co/BBjNYFpJQl
受験的には最決H15.2.14の事案から同件が後日の対応も含めて排除相当性を論じている点を確認しておくと良いです。なお事後対応から行為時認識を推認するのか事後対応が独立要素かは議論の余地あり。
下着脱がせた採尿隠し令状取得「違法… https://t.co/BBjNYFpJQl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 23:48
{% tweet 1151141085294424070 %}
> …ただし、世の中にはお金で買えないものもたくさんあるし、他者への共感が著しく乏しい金持ちもいる。お金で解決できないことについては、別の解決方法を探す必要があるし、そのために働くことは美しい。 \n でも、その美しい行動のためには、知恵や情熱だけではなく、やはりお金が必要になるんだ。
…ただし、世の中にはお金で買えないものもたくさんあるし、他者への共感が著しく乏しい金持ちもいる。お金で解決できないことについては、別の解決方法を探す必要があるし、そのために働くことは美しい。
でも、その美しい行動のためには、知恵や情熱だけではなく、やはりお金が必要になるんだ。
— HRK(hKodama)2019-07-16 19:02
{% tweet 1151141070593380352 %}
> お金を稼ぐことは悪で、事業性があれば公益性がない、と思っていたことがあったけれども、その思考は10年以上前に置いてきた。お金があれば人を幸せにすることができることが多く、逆にお金がない故に不幸になったり他人に迷惑をかけてしまったり… https://t.co/B5tRurEuvt
お金を稼ぐことは悪で、事業性があれば公益性がない、と思っていたことがあったけれども、その思考は10年以上前に置いてきた。お金があれば人を幸せにすることができることが多く、逆にお金がない故に不幸になったり他人に迷惑をかけてしまったり… https://t.co/B5tRurEuvt
— HRK(hKodama)2019-07-16 19:02
{% tweet 1151140910584832000 %}
> お金持ちほど手間の価値を重んじ、貧困層ほどモノの価値を重んじる故に、ここで鞘が抜けるという概念は覚えておいて損はないでしょう。
お金持ちほど手間の価値を重んじ、貧困層ほどモノの価値を重んじる故に、ここで鞘が抜けるという概念は覚えておいて損はないでしょう。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-16 17:29
{% tweet 1151133977303891968 %}
> @tohoku_fishing 確かに…。生きている魚も死んだ魚のような目をしている…。
@tohoku_fishing 確かに…。生きている魚も死んだ魚のような目をしている…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 23:18
{% tweet 1151127138298286084 %}
> ちょっと食べ過ぎた気がする。 https://t.co/PI5mpQ9wwK
ちょっと食べ過ぎた気がする。 https://t.co/PI5mpQ9wwK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:51
{% tweet 1151120766223519744 %}
> @YusukeTaira 気分を悪くされたようなので、その点のコミュニケーションについて釈明あるいは謝罪しようかと思っただけなのですが、はい。分かりました。
@YusukeTaira 気分を悪くされたようなので、その点のコミュニケーションについて釈明あるいは謝罪しようかと思っただけなのですが、はい。分かりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:25
{% tweet 1151119676056883202 %}
> 弁護士っぽい人とアカデミアっぽい人とで対応を分けているのだが、弁護士だったか。
弁護士っぽい人とアカデミアっぽい人とで対応を分けているのだが、弁護士だったか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:21
{% tweet 1151119279355416576 %}
> @YusukeTaira 具体性なく疑問を示されることについて特に是非は述べておらず、ただ具体性のないことを確認したかっただけなのですが、気分を悪くされるとどうしたものやら…。文字コミュニケーションの限界によるところが大きいと思い… https://t.co/aAz8wkKOWM
@YusukeTaira 具体性なく疑問を示されることについて特に是非は述べておらず、ただ具体性のないことを確認したかっただけなのですが、気分を悪くされるとどうしたものやら…。文字コミュニケーションの限界によるところが大きいと思い… https://t.co/aAz8wkKOWM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:19
{% tweet 1151117374998736899 %}
> @YusukeTaira なるほど。では、お好きに。私は単に不思議だっただけなので。不思議な人だと思っておきます。
@YusukeTaira なるほど。では、お好きに。私は単に不思議だっただけなので。不思議な人だと思っておきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:12
{% tweet 1151117057351532545 %}
> @yotajirosan @hKodama はい。私もそこは当然と思うのですが、そのように理解しないと意味がわからない懸念が各所より表明されているのですよね…。
@yotajirosan @hKodama はい。私もそこは当然と思うのですが、そのように理解しないと意味がわからない懸念が各所より表明されているのですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:11
{% tweet 1151116571017764865 %}
> @YusukeTaira 割と話は聞いているが中には入らないという意味の外野ですね。また、お気付きの点があればお知らせくださいませ。
@YusukeTaira 割と話は聞いているが中には入らないという意味の外野ですね。また、お気付きの点があればお知らせくださいませ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 22:09
{% tweet 1151103916257341440 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 21:18
{% tweet 1151090845782642688 %}
> @hKodama 最低限、裏が取れない通報での告発はしない、ということにしないといけませんね。
@hKodama 最低限、裏が取れない通報での告発はしない、ということにしないといけませんね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 20:26
{% tweet 1151090662990704640 %}
> @YusukeTaira そこはプロを入れて検討する前提で進めるようです。(私はあくまで近くで話を聞いている外野ですし、外野で居続けますが。
@YusukeTaira そこはプロを入れて検討する前提で進めるようです。(私はあくまで近くで話を聞いている外野ですし、外野で居続けますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 20:26
{% tweet 1151065082597523457 %}
> @YusukeTaira 先生の中で、事業性あるいは営利性と公益性が無意識の対立概念になっていませんか?
@YusukeTaira 先生の中で、事業性あるいは営利性と公益性が無意識の対立概念になっていませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:44
{% tweet 1151063527756640257 %}
> @YusukeTaira はい。そして、そのコメントに対する私の印象は先で述べたとおりです。なお、充分な事前検討を行うと聞いております。 \n https://t.co/jgxzPl1RgA
@YusukeTaira はい。そして、そのコメントに対する私の印象は先で述べたとおりです。なお、充分な事前検討を行うと聞いております。
https://t.co/jgxzPl1RgA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:38
{% tweet 1151061067025571841 %}
> @YusukeTaira 類型対応の弁護士団体としては既に先物研等がありますが、これらと変わらないように思います。
@YusukeTaira 類型対応の弁護士団体としては既に先物研等がありますが、これらと変わらないように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:28
{% tweet 1151060702389391360 %}
> 個別の弁護団のほか、特定の消費者被害類型に関して情報収集、行政庁等への処分要請、刑事告発、個別救済を行う団体としては既に先物研などがあるが、これら団体について公法的観点から問題視されたことはないように思う。
個別の弁護団のほか、特定の消費者被害類型に関して情報収集、行政庁等への処分要請、刑事告発、個別救済を行う団体としては既に先物研などがあるが、これら団体について公法的観点から問題視されたことはないように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:27
{% tweet 1151058428682371073 %}
> 特に具体的な思案なく、言ってみただけと理解しました。 https://t.co/xtlisTQu53
特に具体的な思案なく、言ってみただけと理解しました。 https://t.co/xtlisTQu53
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:18
{% tweet 1151057942042386432 %}
> 見た感じでは課題も問題もないように思えますが。 https://t.co/xtlisTQu53
見た感じでは課題も問題もないように思えますが。 https://t.co/xtlisTQu53
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:16
{% tweet 1151054355740520449 %}
> 指摘に具体性がないので慎重にやりようがない…。 https://t.co/NkY14EM7GF
指摘に具体性がないので慎重にやりようがない…。 https://t.co/NkY14EM7GF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 18:01
{% tweet 1151049907068985344 %}
> 「東京地検体験型プログラム」開催! \n 法科大学院生対象 体験型プログラムを開催します! \n 申込受付中! \n https://t.co/fwezdohmVk \n #東京地検 #検事 #法科大学院 #ロースクール #体験型プログラム https://t.co/HMMNh8yk2Q
「東京地検体験型プログラム」開催!
法科大学院生対象 体験型プログラムを開催します!
申込受付中!
https://t.co/fwezdohmVk
#東京地検 #検事 #法科大学院 #ロースクール #体験型プログラム https://t.co/HMMNh8yk2Q
— 法務省(MOJ_HOUMU)2019-07-04 11:54
{% tweet 1151003880798343170 %}
> 演説妨害の構成要件について検討してから発言した方が良いかもしれないTwitterがいくつか。
演説妨害の構成要件について検討してから発言した方が良いかもしれないTwitterがいくつか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 14:41
{% tweet 1150981589209214976 %}
> アラン・チューリングの紙幣の件、同性愛者として迫害を受けた点をどう扱うか難しい感じ。
アラン・チューリングの紙幣の件、同性愛者として迫害を受けた点をどう扱うか難しい感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 13:12
{% tweet 1150979113080913921 %}
> @Veilchen_Blut 朝からコミックを3冊読んでしまった…。
@Veilchen_Blut 朝からコミックを3冊読んでしまった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 13:02
{% tweet 1150978734167433216 %}
> @shugo_hotta @mizuochannel アカウントではなく人格が乗っ取られている…?
@shugo_hotta @mizuochannel アカウントではなく人格が乗っ取られている…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 13:01
{% tweet 1150976915471138817 %}
> @WalkingDignity @tomo_law_ @_yoon1 @LiarLawyer800 場所にも依りますが,住宅が近くにある場所では時間を自由にして短時間だとかなり求人しやすいように思います。
@WalkingDignity @tomo_law_ @_yoon1 @LiarLawyer800 場所にも依りますが,住宅が近くにある場所では時間を自由にして短時間だとかなり求人しやすいように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 12:54
{% tweet 1150973028966289408 %}
> 「やって来る人をただ受け入れるだけでなく、社会に溶け込み、成功できるように支え、…」ることができるシステムこそが重要。日本でそれができるかを考える必要がある。外国人実習生を奴隷扱いしている我が国でできるのか? https://t.co/nqloTl4wVA
「やって来る人をただ受け入れるだけでなく、社会に溶け込み、成功できるように支え、…」ることができるシステムこそが重要。日本でそれができるかを考える必要がある。外国人実習生を奴隷扱いしている我が国でできるのか? https://t.co/nqloTl4wVA
— モトケン(motoken_tw)2019-07-15 23:48
{% tweet 1150971790316806146 %}
> ここ最近で、一番吹き出しそうになった。 \n \n ア 大臣の日程表が毎日廃棄されている。 \n イ でも、情報公開請求された文書は、請求された後は廃棄できないルール。 \n ウ じゃあ、毎日請求すれば廃棄されないじゃん!よし毎日請求だ! \n \n かっこよす… https://t.co/yMXPh5EX4s
ここ最近で、一番吹き出しそうになった。
ア 大臣の日程表が毎日廃棄されている。
イ でも、情報公開請求された文書は、請求された後は廃棄できないルール。
ウ じゃあ、毎日請求すれば廃棄されないじゃん!よし毎日請求だ!
かっこよす… https://t.co/yMXPh5EX4s
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-07-14 16:57
{% tweet 1150970409551949824 %}
> @ogrewhocries 家出娘が立派になって…(遠縁の叔父さん感
@ogrewhocries 家出娘が立派になって…(遠縁の叔父さん感
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 12:28
{% tweet 1150926854175387648 %}
> @naotarou1981 @Sakai_Takanori @keskil_ 🤔❓ 🤔❓ 🤔❓
@naotarou1981 @Sakai_Takanori @keskil_ 🤔❓ 🤔❓ 🤔❓
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 09:35
{% tweet 1150923305571852289 %}
> なぜ米国の一流経済学者が日本に二流のアドバイスをするのか \n \n <早朝のソウルを散歩し、行きかう人々の姿を観察していた筆者は、韓国経済への素晴らしい処方箋を思いつく。しかし、それはとんでもない間違いだった。アメリカの一流学者も日本に同… https://t.co/Wp1uZyRtAY
なぜ米国の一流経済学者が日本に二流のアドバイスをするのか
<早朝のソウルを散歩し、行きかう人々の姿を観察していた筆者は、韓国経済への素晴らしい処方箋を思いつく。しかし、それはとんでもない間違いだった。アメリカの一流学者も日本に同… https://t.co/Wp1uZyRtAY
— ニューズウィーク日本版(Newsweek_JAPAN)2019-07-15 22:30
{% tweet 1150921773665288193 %}
> すごい! \n https://t.co/ypxW9h0hbw
— 佐藤 孝丞(wJzW83lQUCWeC3h)2019-07-16 09:08
{% tweet 1150921054899957760 %}
> すごい。タピオカミルクティー持って、ここで転んだら一瞬でタピオカだけが残るんだろな。転びたい。 https://t.co/QUMFbxiZFl
すごい。タピオカミルクティー持って、ここで転んだら一瞬でタピオカだけが残るんだろな。転びたい。 https://t.co/QUMFbxiZFl
— どエンド君(mikumo_hk)2019-07-16 09:08
{% tweet 1150918071919378432 %}
> 弁護士って、細かいところまでの正確性にこだわる人が多くて、裁判や法解釈の場面ではそれが必要だけど、あらゆる場面において細かい点まで正確じゃなきゃいけないと考えるクセが抜けない人がいて、「バカじゃないの?」と感じることがある。
弁護士って、細かいところまでの正確性にこだわる人が多くて、裁判や法解釈の場面ではそれが必要だけど、あらゆる場面において細かい点まで正確じゃなきゃいけないと考えるクセが抜けない人がいて、「バカじゃないの?」と感じることがある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-16 08:58
{% tweet 1150912318470885376 %}
> 司法は特定時点での事実認定に最適化した形で資料を作成収集する。これに対して福祉はその人の人生という時間の流れのある線の中で事実を捉えて評価していくのに最適化した形で資料を作成収集する。この文化の違いを意識するのが大事。
司法は特定時点での事実認定に最適化した形で資料を作成収集する。これに対して福祉はその人の人生という時間の流れのある線の中で事実を捉えて評価していくのに最適化した形で資料を作成収集する。この文化の違いを意識するのが大事。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-07-16 00:51
{% tweet 1150910530845941760 %}
> 「店舗に置いた専用端末から、USBメモリにダウンロードするサービスを思い描いていた。」任天堂が30年前に諦めたやつ…。 \n \n 7pay問題、NETFLIXライバル社の破綻…経営トップの「ITリテラシー」が企業の明暗をわける… https://t.co/yCHNnbzoSr
「店舗に置いた専用端末から、USBメモリにダウンロードするサービスを思い描いていた。」任天堂が30年前に諦めたやつ…。
7pay問題、NETFLIXライバル社の破綻…経営トップの「ITリテラシー」が企業の明暗をわける… https://t.co/yCHNnbzoSr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 08:30
{% tweet 1150877412101459968 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 06:18
{% tweet 1150791500353044480 %}
> 人の精神作用に手を突っ込む訓練は受けていないのに制度的に人の精神作用に手を突っ込むことになっているという制度は割と恐ろしいのである。
人の精神作用に手を突っ込む訓練は受けていないのに制度的に人の精神作用に手を突っ込むことになっているという制度は割と恐ろしいのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 00:37
{% tweet 1150787482775982080 %}
> @k_sawmen 嗜虐性からくる性犯罪の場合,被害者の感情の追体験はかえって犯罪を誘発する危険があるという論文を読んで以来,そういった方法も避けるようになりました。
@k_sawmen 嗜虐性からくる性犯罪の場合,被害者の感情の追体験はかえって犯罪を誘発する危険があるという論文を読んで以来,そういった方法も避けるようになりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 00:21
{% tweet 1150786078799872002 %}
> @motoken_tw 説教の定義の他に「若い」の定義も問題ですが,神山教官以後は否定的になっているように思います。本人に考えさせた方が良いのか,周りを調整すべきなのか,真剣に取り組むと難しいことばかりですね。
@motoken_tw 説教の定義の他に「若い」の定義も問題ですが,神山教官以後は否定的になっているように思います。本人に考えさせた方が良いのか,周りを調整すべきなのか,真剣に取り組むと難しいことばかりですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-16 00:15
{% tweet 1150778465659998208 %}
> @motoken_tw 裁判所でやるパフォーマンスとしての説教はそれとして,説教が効くタイプの人は弁護人より説教に適した誰かがいることが多いですし,説教に適した誰かがいない人は弁護人が説教せずに信頼関係を確保した状態でどこかにつなぐ必要がある難しい人が多いので。
@motoken_tw 裁判所でやるパフォーマンスとしての説教はそれとして,説教が効くタイプの人は弁護人より説教に適した誰かがいることが多いですし,説教に適した誰かがいない人は弁護人が説教せずに信頼関係を確保した状態でどこかにつなぐ必要がある難しい人が多いので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 23:45
{% tweet 1150775272938954753 %}
> 確かビギナーズの冒頭にある神山先生の記事は、事あるごとに視界に入ってきます https://t.co/cncn5JiWBK
確かビギナーズの冒頭にある神山先生の記事は、事あるごとに視界に入ってきます https://t.co/cncn5JiWBK
— ゆーか(nyamu624)2019-07-15 23:25
{% tweet 1150771673068535813 %}
> ある程度刑弁をやっている若い世代で被疑者被告人に説教するのが仕事だと思っている人はほぼ絶滅しているはず。
ある程度刑弁をやっている若い世代で被疑者被告人に説教するのが仕事だと思っている人はほぼ絶滅しているはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 23:18
{% tweet 1150767929052389379 %}
> 弁護士法72条から74条はエンフォースメントの不十分さもさることながら、法執行の少なさに由来する法解釈の不明確さもこれまた問題。法解釈の不明確さは一方で慎重な人間の過度な萎縮を生み他方で法執行の萎縮による黒に近いグレーの跳梁跋扈を招く
弁護士法72条から74条はエンフォースメントの不十分さもさることながら、法執行の少なさに由来する法解釈の不明確さもこれまた問題。法解釈の不明確さは一方で慎重な人間の過度な萎縮を生み他方で法執行の萎縮による黒に近いグレーの跳梁跋扈を招く
— えび(ebiben2008)2019-07-15 23:00
{% tweet 1150767498750414848 %}
> @72jailbreak @atsushi_kuroda おめでとうございます!
@72jailbreak @atsushi_kuroda おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 23:02
{% tweet 1150764438212890629 %}
> @aswwwxxx もっと極端な気がします。
@aswwwxxx もっと極端な気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 22:49
{% tweet 1150764020493774849 %}
> @aswwwxxx 氏名をググって出てきたものを眺めて、そういう人なのだということで解決…。
@aswwwxxx 氏名をググって出てきたものを眺めて、そういう人なのだということで解決…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-15 22:48
{% tweet 1150760665239343105 %}
> @nodahayato そもそも、みんな、「非弁取締やれ」と言いながら、委員になってくれるわけでもないのが実情です。 \n せめて、問題提起は、実働者でやっとかないといけないなという、ある意味、ファーストペンギンです。
@nodahayato そもそも、みんな、「非弁取締やれ」と言いながら、委員になってくれるわけでもないのが実情です。
せめて、問題提起は、実働者でやっとかないといけないなという、ある意味、ファーストペンギンです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-15 22:34
{% tweet 1150760645131829248 %}
> @nodahayato もともと、弁護士会だけでは動きが遅く、かつ予算もなく、そういう現状を変えたいというのがありますね
@nodahayato もともと、弁護士会だけでは動きが遅く、かつ予算もなく、そういう現状を変えたいというのがありますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-15 22:32
0 件のコメント:
コメントを投稿