指定アカウントの最新196件のツイート
2017-10-30 17:47から196件:最新2019-07-11 21:17という範囲(619日3時間30分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
なごみ系(nagomike_)のプロフィール情報(2019年07月21日02時13分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なごみ系
[screen_name]ユーザ名:nagomike_
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:619
ユーザのフォロー数:53
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-09-21 07:49:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:394
===========================================================
{% tweet 1149291668283072513 %}
> 記事だとまるで今日逮捕されたみたいに書かれてるけど、即日解雇なんてできるのかね。逮捕はかなり前なのでは。 \n \n 睡眠薬飲ませて性的暴行の疑い 三菱UFJ元行員を逮捕 \n https://t.co/GanLakn1C3
記事だとまるで今日逮捕されたみたいに書かれてるけど、即日解雇なんてできるのかね。逮捕はかなり前なのでは。
睡眠薬飲ませて性的暴行の疑い 三菱UFJ元行員を逮捕
https://t.co/GanLakn1C3
— なごみ系(nagomike_)2019-07-11 21:17
{% tweet 1143541789057359872 %}
> 希望退職で手厚い割増金を支払うより、グループ会社の介護職にエリート様をブチ込む某損保のビジネスモデル、しがみつけば人手不足解消、辞めてくれれば自己都合退職で僅かな手切れ金でOKと、会社にとっていい事づくめなので爆発的に拡がりそうな予感が。
希望退職で手厚い割増金を支払うより、グループ会社の介護職にエリート様をブチ込む某損保のビジネスモデル、しがみつけば人手不足解消、辞めてくれれば自己都合退職で僅かな手切れ金でOKと、会社にとっていい事づくめなので爆発的に拡がりそうな予感が。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-25 22:25
{% tweet 1134022323558703105 %}
> 事務員が「最高裁判所死刑執行係から電話が来た」という謎の伝言をしてくれたのでめちゃくそ不審に思って折り返しの電話をしたら、「最高裁判所出納係」だった。 \n 多分イソ弁への貸与金絡みの電話だろう。
事務員が「最高裁判所死刑執行係から電話が来た」という謎の伝言をしてくれたのでめちゃくそ不審に思って折り返しの電話をしたら、「最高裁判所出納係」だった。
多分イソ弁への貸与金絡みの電話だろう。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-05-30 16:09
{% tweet 1131375639750012929 %}
> 「基調講演 戦慄かなの氏」 \n って書いてあるの読んで戦慄した。 \n \n https://t.co/eyztInlHt3 https://t.co/doiIGITo3A
「基調講演 戦慄かなの氏」
って書いてあるの読んで戦慄した。
https://t.co/eyztInlHt3 https://t.co/doiIGITo3A
— なごみ系(nagomike_)2019-05-23 10:45
{% tweet 1121338745276383232 %}
> 「逮捕って普通は警察官という資格のある人がしますよね。でも現行犯、つまり目の前にいる犯人を捕まえるのは警察官に限らず誰にでもできるんです。僕が言いたいのは目の前あるチャンスを掴むのに資格や肩書なんていらないってこと。あなたにもチャ… https://t.co/t93BZtSLgr
「逮捕って普通は警察官という資格のある人がしますよね。でも現行犯、つまり目の前にいる犯人を捕まえるのは警察官に限らず誰にでもできるんです。僕が言いたいのは目の前あるチャンスを掴むのに資格や肩書なんていらないってこと。あなたにもチャ… https://t.co/t93BZtSLgr
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-04-24 22:00
{% tweet 1120885039204429824 %}
> 西野のスピーチで感動してる人、永遠に11時だと思う
西野のスピーチで感動してる人、永遠に11時だと思う
— おざかす(stg_aie122)2019-04-23 09:50
{% tweet 1118741946422272001 %}
> 交渉が決裂したから訴訟を提起したら「交渉してたのにいきなり訴えるなんて不意打ちだから、却下を求める。」と本案前の答弁をしてきた相手方代理人がいたな。。超法規的訴訟要件とか言うのかな。。。
交渉が決裂したから訴訟を提起したら「交渉してたのにいきなり訴えるなんて不意打ちだから、却下を求める。」と本案前の答弁をしてきた相手方代理人がいたな。。超法規的訴訟要件とか言うのかな。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-17 16:54
{% tweet 1114044438819422209 %}
> 【アンビグラム】勝訴/無罪 \n \n びろーんに使ったらよいと思います。 \n \n #アンビグラム https://t.co/CLCZ163UdN
【アンビグラム】勝訴/無罪
びろーんに使ったらよいと思います。
#アンビグラム https://t.co/CLCZ163UdN
— いがときしん(いが)(igatoxin)2019-04-04 22:50
{% tweet 1113714209794154496 %}
> 退職代行EXITに新卒からの依頼がすでに数件あるんだけど、新卒で入った会社をもうやめるって決断のスピードが「光」だよな。そしてその数日の間に退職代行をつかうと決めた決断のスピードも「光」だ。てことは、かれらの決断のスピードは「光… https://t.co/cbTo22eUHx
退職代行EXITに新卒からの依頼がすでに数件あるんだけど、新卒で入った会社をもうやめるって決断のスピードが「光」だよな。そしてその数日の間に退職代行をつかうと決めた決断のスピードも「光」だ。てことは、かれらの決断のスピードは「光… https://t.co/cbTo22eUHx
— 刺青社長 | 岡崎雄一郎(okazakithe)2019-04-03 20:19
{% tweet 1071289091256270849 %}
> @group_thc DM送りました。
@group_thc DM送りました。
— なごみ系(nagomike_)2018-12-08 15:23
{% tweet 1058200055545384960 %}
> 1年目からはハードだけど、2年目3年目なら、というイメージ。そういう事務所があってもいいと思う。ただ、自分が入りたいかと問われると
1年目からはハードだけど、2年目3年目なら、というイメージ。そういう事務所があってもいいと思う。ただ、自分が入りたいかと問われると
— なごみ系(nagomike_)2018-11-02 12:32
{% tweet 1058199096492785665 %}
> 新人のイソ弁さんと思われるアカウントで、受任率とか売上ランキングという単語を見つけて我が目を疑うなど。 \n 公務員か会社員に・・・とは言わないけど、事務所移籍したほうがいいと思いました。
新人のイソ弁さんと思われるアカウントで、受任率とか売上ランキングという単語を見つけて我が目を疑うなど。
公務員か会社員に・・・とは言わないけど、事務所移籍したほうがいいと思いました。
— 山椒(sansyoub)2018-11-01 22:48
{% tweet 1056099213660942336 %}
> ???「起訴時には免許がなかったため、起訴したことに誤りはなかった」 \n \n 裁判長「大変ご迷惑を」…無免運転で無罪判決 https://t.co/i7bNYABAPD
???「起訴時には免許がなかったため、起訴したことに誤りはなかった」
裁判長「大変ご迷惑を」…無免運転で無罪判決 https://t.co/i7bNYABAPD
— なごみ系(nagomike_)2018-10-27 17:24
{% tweet 1054573309709365248 %}
> 懐かしのエメラルドグリーン判例六法
懐かしのエメラルドグリーン判例六法
— なごみ系(nagomike_)2018-10-23 12:20
{% tweet 1054573204243603456 %}
> SUITS第3話のハイライトはアソシエイトの使っている判例六法が平成24年度版だったシーン。 https://t.co/chipqLUVpy
SUITS第3話のハイライトはアソシエイトの使っている判例六法が平成24年度版だったシーン。 https://t.co/chipqLUVpy
— そらまめ(sollamame)2018-10-22 23:17
{% tweet 1054249717020876800 %}
> 某70期、まだ登録から1年経ってないのに事務所2つ辞めたってのはどうかと思う。いくらなんでも早すぎる。
某70期、まだ登録から1年経ってないのに事務所2つ辞めたってのはどうかと思う。いくらなんでも早すぎる。
— なごみ系(nagomike_)2018-10-22 14:54
{% tweet 1053461667353309184 %}
> 弁護士1年目で事務所の売上ノルマに追われてる同期を見かけるが、1年目で売上ノルマがあるのはすごいな。詳しくは知らないけど法律相談受けまくって受任して売上達成する仕組みなのか。
弁護士1年目で事務所の売上ノルマに追われてる同期を見かけるが、1年目で売上ノルマがあるのはすごいな。詳しくは知らないけど法律相談受けまくって受任して売上達成する仕組みなのか。
— なごみ系(nagomike_)2018-10-20 10:43
{% tweet 1053209781882642432 %}
> ボス弁とイソ弁が大ゲンカして、次回放送日にはイソ弁が移籍していた。 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
ボス弁とイソ弁が大ゲンカして、次回放送日にはイソ弁が移籍していた。
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2018-10-19 12:39
{% tweet 1052719399608627200 %}
> 慶応大学の存在そのものがレイプ
慶応大学の存在そのものがレイプ
— まくるめ(MAMAAAAU)2018-10-17 11:25
{% tweet 1052035949859725312 %}
> 「最も大規模な修習地は東京で男女60名が在籍。」これは誤り。60人は一組の人数だよね。
「最も大規模な修習地は東京で男女60名が在籍。」これは誤り。60人は一組の人数だよね。
— なごみ系(nagomike_)2018-10-16 12:18
{% tweet 1052035290020306944 %}
> 記事読んだけどデタラメとは思わなかったな。だいたい合ってるんじゃないか。
記事読んだけどデタラメとは思わなかったな。だいたい合ってるんじゃないか。
— なごみ系(nagomike_)2018-10-16 12:15
{% tweet 1052034984209395712 %}
> デタラメな記事 https://t.co/o9TcQ53zDk
デタラメな記事 https://t.co/o9TcQ53zDk
— 過食弁(juntaba1)2018-10-16 07:54
{% tweet 1052033366608896000 %}
> 配偶者が不倫しているので内容証明を職場と実家に送ってほしいという相談は、よくありますが、懲戒一直線なのでマトモな弁護士はやりません。この機会に周知されたい。
配偶者が不倫しているので内容証明を職場と実家に送ってほしいという相談は、よくありますが、懲戒一直線なのでマトモな弁護士はやりません。この機会に周知されたい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-10-16 08:56
{% tweet 1052033313496391680 %}
> こんな典型的な懲戒相当行為をやるのは、やはりOJTが行き届いてないんでしょうね \n \n アディーレ法律事務所の弁護士に業務停止1か月の懲戒処分|ニフティニュース https://t.co/WrcS2LvctE
こんな典型的な懲戒相当行為をやるのは、やはりOJTが行き届いてないんでしょうね
アディーレ法律事務所の弁護士に業務停止1か月の懲戒処分|ニフティニュース https://t.co/WrcS2LvctE
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-16 09:33
{% tweet 1047496656382386177 %}
> 一足先に辞めたイソ弁が残した書面がやばい \n 陳述書の起案途中で息絶えたみたいな終わり方wwwww \n \n 「~でした。そのとき私は、」 \n \n その続きは自分の目で確かめろってかwwwwwwww
一足先に辞めたイソ弁が残した書面がやばい
陳述書の起案途中で息絶えたみたいな終わり方wwwww
「~でした。そのとき私は、」
その続きは自分の目で確かめろってかwwwwwwww
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2018-10-03 10:52
{% tweet 1044234103527157760 %}
> 70期は誰かが上手く揉み消して(?)表沙汰にはならなかったけど、結構ヤバい事件があったと噂で聞いた。たぶん表に出てないだけで各期でそういうのはあるんだろうな。
70期は誰かが上手く揉み消して(?)表沙汰にはならなかったけど、結構ヤバい事件があったと噂で聞いた。たぶん表に出てないだけで各期でそういうのはあるんだろうな。
— なごみ系(nagomike_)2018-09-24 23:36
{% tweet 1044233120734633985 %}
> 司法修習生歴代不祥事百選の執筆が待たれる。 \n 55魔法キノコ転落(合法) \n 58女子トイレ(不起訴) \n 66うんこ \n 70全裸&偽名 \n 71(審議中)
司法修習生歴代不祥事百選の執筆が待たれる。
55魔法キノコ転落(合法)
58女子トイレ(不起訴)
66うんこ
70全裸&偽名
71(審議中)
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-09-24 22:35
{% tweet 1042744154848059393 %}
> 事務所入って半年経たずに非弁で大変な事になるなんて。心中察する。
事務所入って半年経たずに非弁で大変な事になるなんて。心中察する。
— なごみ系(nagomike_)2018-09-20 20:55
{% tweet 1042743780158263301 %}
> 弁護士4人中2人が70期… \n \n 資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/CCgEMcXxos
弁護士4人中2人が70期…
資格なく業務か 非弁活動容疑、法律事務所など家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/CCgEMcXxos
— 弁護士 小林航太(yomimate)2018-09-20 13:50
{% tweet 1039888568619945984 %}
> 女友達に言われたのさ。ツイッターに裸の自撮りを載せたらモテないと。でも、載せたくなっちゃうのが男心…。そうだよね、父さん… https://t.co/6cal5H98wt
女友達に言われたのさ。ツイッターに裸の自撮りを載せたらモテないと。でも、載せたくなっちゃうのが男心…。そうだよね、父さん… https://t.co/6cal5H98wt
— おか☆かず(kazuya19950120)2018-09-12 20:06
{% tweet 1039697630723334145 %}
> まあでも合格しないよりは合格した方が楽しい人生と思う。それは間違いない。
まあでも合格しないよりは合格した方が楽しい人生と思う。それは間違いない。
— なごみ系(nagomike_)2018-09-12 11:10
{% tweet 1039697235628326913 %}
> 司法試験に合格したみんな、おめでとう! \n 多大な努力が実った結果や! \n \n ところで、司法試験は \n 「人生バラ色になる人の選抜試験」 \n やなくて、 \n 「今後も法曹という多大な努力できる人」 \n 選抜試験なんや。 \n \n ワシも合格後に気づいた。 \n 騙されたんや。。。 \n \n まあ、今後もお互い努力しよな。
司法試験に合格したみんな、おめでとう!
多大な努力が実った結果や!
ところで、司法試験は
「人生バラ色になる人の選抜試験」
やなくて、
「今後も法曹という多大な努力できる人」
選抜試験なんや。
ワシも合格後に気づいた。
騙されたんや。。。
まあ、今後もお互い努力しよな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-09-12 06:12
{% tweet 1038290859421102080 %}
> 飲み会終わって事務所戻ってきたんだけど別のフロアの事務所のいそべんくんと事務員ちゃんが手をつないで帰っていった。
飲み会終わって事務所戻ってきたんだけど別のフロアの事務所のいそべんくんと事務員ちゃんが手をつないで帰っていった。
— かじか(k_kazika)2018-09-07 22:36
{% tweet 1034358162810261505 %}
> 第2の寺西判事補事件か
第2の寺西判事補事件か
— なごみ系(nagomike_)2018-08-28 17:32
{% tweet 1034357958056890368 %}
> 東京高裁の長官が、裁判官の仕事よりもツイッターが大切なのかと述べた上ツイッター辞めなければ分限裁判にかけるとも言ったことを自ら認めていますね。これは重大な言論弾圧ですよ。 \n \n 申立人から疎明資料として「報告書」が提出されました -… https://t.co/xTQQ3PRSH8
東京高裁の長官が、裁判官の仕事よりもツイッターが大切なのかと述べた上ツイッター辞めなければ分限裁判にかけるとも言ったことを自ら認めていますね。これは重大な言論弾圧ですよ。
申立人から疎明資料として「報告書」が提出されました -… https://t.co/xTQQ3PRSH8
— 大窪和久(okuboka)2018-08-28 12:50
{% tweet 1032821667062415360 %}
> 研修所一階で売ってる弁当は完全に冷えてたから一度しか買ったことないな。
研修所一階で売ってる弁当は完全に冷えてたから一度しか買ったことないな。
— なごみ系(nagomike_)2018-08-24 11:47
{% tweet 1032821185552113664 %}
> 司法研修所の食事環境まじで酷くて、前にビーフステーキ丼弁当みたいなん売ってたけど、写真はステーキ丼やったのに中身は消しカス集めて肉の色で固めたみたいな物体と海苔がご飯に乗っかってるだけやったからな。法曹育てる場所で消費者被害が起きてる現状を最高裁判所は直視してくれ。
司法研修所の食事環境まじで酷くて、前にビーフステーキ丼弁当みたいなん売ってたけど、写真はステーキ丼やったのに中身は消しカス集めて肉の色で固めたみたいな物体と海苔がご飯に乗っかってるだけやったからな。法曹育てる場所で消費者被害が起きてる現状を最高裁判所は直視してくれ。
— متى تنتظر(ipple_apple)2018-08-24 01:01
{% tweet 1029942529762910208 %}
> ぐっちーのことは好きでも嫌いでもなく、珍獣を見るような目で氏のツイッターを読んでいたけど、この陳述書を読むと、そっと応援したくなるな。 \n \n 陳述書(東京高等裁判所分限事件調査委員会) - 分限裁判の記録 岡口基一 https://t.co/VUub6BCsBh
ぐっちーのことは好きでも嫌いでもなく、珍獣を見るような目で氏のツイッターを読んでいたけど、この陳述書を読むと、そっと応援したくなるな。
陳述書(東京高等裁判所分限事件調査委員会) - 分限裁判の記録 岡口基一 https://t.co/VUub6BCsBh
— なごみ系(nagomike_)2018-08-16 13:06
{% tweet 1029609173103738880 %}
> 70期既に少なくとも二人亡くなられてるようなんですけど,新人弁護士って例年こんなに亡くなるものなんですか?
70期既に少なくとも二人亡くなられてるようなんですけど,新人弁護士って例年こんなに亡くなるものなんですか?
— Momomomo(avp_ky08)2018-08-15 11:14
{% tweet 1021951157231472640 %}
> 70期で死亡で登録抹消と聞いただけで全然知らなくても泣けてくるわ
70期で死亡で登録抹消と聞いただけで全然知らなくても泣けてくるわ
— KBブラック(battamon_black)2018-07-24 01:02
{% tweet 1021950954055196673 %}
> 死亡で登録抹消されてた70期の詳細を聞いてうわあ…ってなってる
死亡で登録抹消されてた70期の詳細を聞いてうわあ…ってなってる
— 弁護士 小林航太(yomimate)2018-07-24 00:21
{% tweet 1021950769002496000 %}
> 気がつくと同期が転籍、転職してたりする。辞めた理由は人それぞれと聞くけど、この業界のアソの雇用(?)事情は闇が深い気がする。
気がつくと同期が転籍、転職してたりする。辞めた理由は人それぞれと聞くけど、この業界のアソの雇用(?)事情は闇が深い気がする。
— なごみ系(nagomike_)2018-07-25 11:50
{% tweet 1021621524640358401 %}
> 私の独断と偏見による四大のイメージ \n N&A「激務?たしかにそうかもね。普通の弁護士にはね。」 \n MHM「弱い奴は叩き潰す。完膚なきまでに。」 \n NOT「何かコメント?あなたに質問する権利がある法的根拠を示してください。」 \n AMT「クロ… https://t.co/cTqD6Yl7b3
私の独断と偏見による四大のイメージ
N&A「激務?たしかにそうかもね。普通の弁護士にはね。」
MHM「弱い奴は叩き潰す。完膚なきまでに。」
NOT「何かコメント?あなたに質問する権利がある法的根拠を示してください。」
AMT「クロ… https://t.co/cTqD6Yl7b3
— Yoshi(ysaksmz)2018-07-24 01:19
{% tweet 1020593649279614977 %}
> 司法修習中は、老若男女、パリピ、官僚、黒ギャル、中小企業の社長、マダム、DJ、女子大生、小学校の先生など、様々な人と話した方がよいと思います。学ぶことばかりです。弁護士は、法律に詳しい専門職に過ぎません。
司法修習中は、老若男女、パリピ、官僚、黒ギャル、中小企業の社長、マダム、DJ、女子大生、小学校の先生など、様々な人と話した方がよいと思います。学ぶことばかりです。弁護士は、法律に詳しい専門職に過ぎません。
— taitai(cleeean_up)2018-07-21 12:34
{% tweet 1017680094251270144 %}
> @harura_mori アエロフロート!ロシア?!
@harura_mori アエロフロート!ロシア?!
— なごみ系(nagomike_)2018-07-13 17:00
{% tweet 1013722029898383362 %}
> なんだ、ただの天才か。 https://t.co/XOyvbAH9dN
なんだ、ただの天才か。 https://t.co/XOyvbAH9dN
— なごみ系(nagomike_)2018-07-02 18:52
{% tweet 1011249347001049089 %}
> 世の中には3月に司法試験に合格してしまうとんでもないヤツがいるんだな… https://t.co/JIqomcJSUe
世の中には3月に司法試験に合格してしまうとんでもないヤツがいるんだな… https://t.co/JIqomcJSUe
— なごみ系(nagomike_)2018-06-25 23:06
{% tweet 1006473809153495040 %}
> ブチ切れられてるとき、この状況はコスプレなんや、ワイは被虐Mで向こうは加虐S、これから新たな快楽の発見が。とマインドセットすればこの状況も楽しく、なんねえわ。全然なんねえわ(サンドウイッチマン伊達のように)
ブチ切れられてるとき、この状況はコスプレなんや、ワイは被虐Mで向こうは加虐S、これから新たな快楽の発見が。とマインドセットすればこの状況も楽しく、なんねえわ。全然なんねえわ(サンドウイッチマン伊達のように)
— KBO))))))(KbOkian)2018-06-12 12:22
{% tweet 1006473731097554944 %}
> 弁護士業務、一件にかかるプレッシャー半端ないので最近ストレスもやばいのだけど、同業のベテラン弁が「ヒリヒリするようなスリルがないと物足りない!」って言ってて、そこまでプレッシャーやストレスを昇華できるもんなんだなって思った。
弁護士業務、一件にかかるプレッシャー半端ないので最近ストレスもやばいのだけど、同業のベテラン弁が「ヒリヒリするようなスリルがないと物足りない!」って言ってて、そこまでプレッシャーやストレスを昇華できるもんなんだなって思った。
— なごみ系(nagomike_)2018-06-12 18:50
{% tweet 995617409179336704 %}
> マックで、慶女の高校生が、要件事実マニュアルって本を読みながら、「とりま、予備試験対策でしょ」って、言ってた。 \n となりのテーブルで、ロースクール生が、「俺未修だし、法曹はあきらめた」って言いながら、SPIの対策本を読んでた。
マックで、慶女の高校生が、要件事実マニュアルって本を読みながら、「とりま、予備試験対策でしょ」って、言ってた。
となりのテーブルで、ロースクール生が、「俺未修だし、法曹はあきらめた」って言いながら、SPIの対策本を読んでた。
— 本当松(ZjOj1j)2018-05-12 23:02
{% tweet 988785837994270725 %}
> 怒りのままに退職届を叩きつけた! \n \n 妻には事後報告になってしまった! \n \n これは死ぬほどキレられる案件 \n 家に帰るのが怖いよ
怒りのままに退職届を叩きつけた!
妻には事後報告になってしまった!
これは死ぬほどキレられる案件
家に帰るのが怖いよ
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2018-04-24 17:45
{% tweet 988785746029903873 %}
> もう事務所辞めたやつ複数いて闇感じるわ
もう事務所辞めたやつ複数いて闇感じるわ
— トモシビ(lighta_ampligh)2018-04-24 20:39
{% tweet 986989094101135360 %}
> @LawyerTanaka 周りの話を聞くと、ボス、パートナー、兄弁姉弁等からのパワハラ、事務局との軋轢、タフな業務内容、長時間労働などなどが要因と思いますが、上記の中でもメンタルに影響大きいのは人間関係じゃないでしょうか。
@LawyerTanaka 周りの話を聞くと、ボス、パートナー、兄弁姉弁等からのパワハラ、事務局との軋轢、タフな業務内容、長時間労働などなどが要因と思いますが、上記の中でもメンタルに影響大きいのは人間関係じゃないでしょうか。
— なごみ系(nagomike_)2018-04-20 00:25
{% tweet 986802172351229953 %}
> 自分もここ最近は落ち気味だったけど、日々成長!って意識持ってやっていこうと思う。
自分もここ最近は落ち気味だったけど、日々成長!って意識持ってやっていこうと思う。
— なごみ系(nagomike_)2018-04-19 12:02
{% tweet 986801947591061504 %}
> 弁護士になって3、4ヶ月、同期のメンタルが崩壊していくのを目撃してる。事務所移籍の話もちらほらと聞く。そういう時期なのだろうか。
弁護士になって3、4ヶ月、同期のメンタルが崩壊していくのを目撃してる。事務所移籍の話もちらほらと聞く。そういう時期なのだろうか。
— なごみ系(nagomike_)2018-04-19 12:01
{% tweet 986208883369586694 %}
> 嫌な役回りだなー
嫌な役回りだなー
— なごみ系(nagomike_)2018-04-17 20:44
{% tweet 986208788121174016 %}
> 「で、名乗り出た人いるんですか?」と聞きましたが、答えませんでした。いるわけないですよね。名乗り出る人がいなくても何らこの件がでっち上げという証明にはならない旨釘を刺しておきました。第一文書の宛名が財務省の記者クラブになってるのがそもそもおかしい。それ以外の記者だってありえるのに
「で、名乗り出た人いるんですか?」と聞きましたが、答えませんでした。いるわけないですよね。名乗り出る人がいなくても何らこの件がでっち上げという証明にはならない旨釘を刺しておきました。第一文書の宛名が財務省の記者クラブになってるのがそもそもおかしい。それ以外の記者だってありえるのに
— SHERBET_SOUND(SHERBET_SOUND)2018-04-17 18:08
{% tweet 986208774695223296 %}
> 今日この銀座総合法律事務所に電話して近藤菜々子弁護士に直接問い合わせました。やはりこの文書内の4人の弁護士のうち1人は財務省の顧問弁護士だそうです。それが誰かは明かそうとしませんでしたが。加害者側の雇われ弁護士が被害者に対してフェ… https://t.co/SLIhejsKgI
今日この銀座総合法律事務所に電話して近藤菜々子弁護士に直接問い合わせました。やはりこの文書内の4人の弁護士のうち1人は財務省の顧問弁護士だそうです。それが誰かは明かそうとしませんでしたが。加害者側の雇われ弁護士が被害者に対してフェ… https://t.co/SLIhejsKgI
— SHERBET_SOUND(SHERBET_SOUND)2018-04-17 18:05
{% tweet 985665891609145344 %}
> 私もロー在学中に何度か同じ経験したし、他の学生もやられてた。公開処刑にも思えるけど、あれがあるべきソクラテスメソッドなんですかね。
私もロー在学中に何度か同じ経験したし、他の学生もやられてた。公開処刑にも思えるけど、あれがあるべきソクラテスメソッドなんですかね。
— なごみ系(nagomike_)2018-04-16 08:47
{% tweet 985665504990736384 %}
> なお、1番辛かったソクラテスメソッドは刑法にて、半笑いでじゃこにゃくんの答えであっている人って多数決とられたことですね。 \n \n 雰囲気が間違っている前提だから、誰も手をあげなくて、ほれ見てみろみたいな感じだったのが1番こたえた。卒業の単位は全て取り切っているから、翌週から出なかった。
なお、1番辛かったソクラテスメソッドは刑法にて、半笑いでじゃこにゃくんの答えであっている人って多数決とられたことですね。
雰囲気が間違っている前提だから、誰も手をあげなくて、ほれ見てみろみたいな感じだったのが1番こたえた。卒業の単位は全て取り切っているから、翌週から出なかった。
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-04-16 00:29
{% tweet 984703005160226816 %}
> 老弁から「国選で熱心にやってると、被害店舗などから見初められて、顧問契約につながる。事件獲得のチャンスがあるから報酬は安くても仕方ない」と言われてから、だいぶ被害弁済をやったけど、未だに国選を端緒とした顧問契約はないなぁ。 \n \n 当職の熱心さが足りないのだろうか。
老弁から「国選で熱心にやってると、被害店舗などから見初められて、顧問契約につながる。事件獲得のチャンスがあるから報酬は安くても仕方ない」と言われてから、だいぶ被害弁済をやったけど、未だに国選を端緒とした顧問契約はないなぁ。
当職の熱心さが足りないのだろうか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-13 16:39
{% tweet 982946567253508096 %}
> ………… https://t.co/CY38agwJr4
— うさまつ(usam_atsu)2018-04-08 11:43
{% tweet 981174599885799425 %}
> 最高裁人事見たけど、民裁・刑裁・その他でお世話になった裁判官、結構異動してる。新婚の方も地方に異動になってて、他人事ながら悲しきかな。
最高裁人事見たけど、民裁・刑裁・その他でお世話になった裁判官、結構異動してる。新婚の方も地方に異動になってて、他人事ながら悲しきかな。
— なごみ系(nagomike_)2018-04-03 23:20
{% tweet 979277810740023296 %}
> 複数の弁護士が同じこと(営業と事案処理)をするなら大して意味はない。営業が得意な弁護士と事案処理が得意な弁護士が一緒になって、前者が営業に特化し、後者が事務処理に特化するのがいい。組織のメリットって、そういうものだよね。
複数の弁護士が同じこと(営業と事案処理)をするなら大して意味はない。営業が得意な弁護士と事案処理が得意な弁護士が一緒になって、前者が営業に特化し、後者が事務処理に特化するのがいい。組織のメリットって、そういうものだよね。
— 川村真文(K_masafumi)2018-03-28 15:00
{% tweet 979277220949536769 %}
> 「原告の主張は一見して無理筋である。」て書いてある準備書面を相手方代理人から受け取ったのだけど、なんだそりゃって気持ちになった。
「原告の主張は一見して無理筋である。」て書いてある準備書面を相手方代理人から受け取ったのだけど、なんだそりゃって気持ちになった。
— なごみ系(nagomike_)2018-03-29 17:40
{% tweet 976968612727570433 %}
> 社会的責任云々もいいけれど、さっさとディスカバリ導入したらよいと思う。被告側で一回ディスカバリ対応すれば、日本で被告になるのがいかに楽ちんか良く分かる。 \n 会社側に身を置く者として、ディスカバリやクラスアクションの導入は悪夢だが、そ… https://t.co/prksc1LAJA
社会的責任云々もいいけれど、さっさとディスカバリ導入したらよいと思う。被告側で一回ディスカバリ対応すれば、日本で被告になるのがいかに楽ちんか良く分かる。
会社側に身を置く者として、ディスカバリやクラスアクションの導入は悪夢だが、そ… https://t.co/prksc1LAJA
— law taro(1040_at_law)2018-03-22 14:37
{% tweet 975041443436769281 %}
> アソだけど、せっかく個人事件受任可の事務所にいるんだから、ガンガン個人事件やっていきたいな。でも弁護士ドッ◯コムはちょっとっていう。
アソだけど、せっかく個人事件受任可の事務所にいるんだから、ガンガン個人事件やっていきたいな。でも弁護士ドッ◯コムはちょっとっていう。
— なごみ系(nagomike_)2018-03-18 01:09
{% tweet 973775625323499520 %}
> 東京地裁前には何かしらの団体が毎日いらっしゃるのでどんな集まりであろうと驚かないけど、今日はテーブルを出して、集まった人達に紅茶とかを振舞ってる…。これは初めてのパターンかも。
東京地裁前には何かしらの団体が毎日いらっしゃるのでどんな集まりであろうと驚かないけど、今日はテーブルを出して、集まった人達に紅茶とかを振舞ってる…。これは初めてのパターンかも。
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2018-03-14 12:41
{% tweet 972513408074506240 %}
> 優秀な学生が官僚を目指さなくなっている傾向は、ずいぶん前から指摘されていたことだが、この先、最優秀な学生は国家公務員を第一志望にはしなくなるだろうし、官僚の質の低下は、地味ながらも取り返しのつかない国難となるだろう。その意味でも現政権の罪は深い。
優秀な学生が官僚を目指さなくなっている傾向は、ずいぶん前から指摘されていたことだが、この先、最優秀な学生は国家公務員を第一志望にはしなくなるだろうし、官僚の質の低下は、地味ながらも取り返しのつかない国難となるだろう。その意味でも現政権の罪は深い。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-03-10 20:48
{% tweet 972148580004741121 %}
> @ken10_cherry_ すみません、お店の名前教えて頂きたいです。
@ken10_cherry_ すみません、お店の名前教えて頂きたいです。
— なごみ系(nagomike_)2018-03-10 01:34
{% tweet 970809687120793601 %}
> 本当に追い詰められてるようで同情した。
本当に追い詰められてるようで同情した。
— なごみ系(nagomike_)2018-03-06 08:54
{% tweet 970809013679013888 %}
> 先週、某会合で会った初対面の70期同期Bが、所属事務所のパートナーの悪口をさんざ言った挙句、もう移籍したいと呟いてたのが印象的だった。
先週、某会合で会った初対面の70期同期Bが、所属事務所のパートナーの悪口をさんざ言った挙句、もう移籍したいと呟いてたのが印象的だった。
— なごみ系(nagomike_)2018-03-06 08:51
{% tweet 970309970905346049 %}
> 70期司法修習生いずみ寮集団偽名記載事案に関する文書は,組,番号及び氏名が抹消された状態で開示されました。 https://t.co/T8Swal3HLr
70期司法修習生いずみ寮集団偽名記載事案に関する文書は,組,番号及び氏名が抹消された状態で開示されました。 https://t.co/T8Swal3HLr
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-03-04 22:59
{% tweet 970309925531369472 %}
> 1 70期司法修習生いずみ寮集団偽名記載事案に関する文書につき,組,番号及び氏名は不開示情報に当たるとする最高裁判所事務総長の理由説明書を添付しています。 \n 2 司法修習生が他人の氏名を記載したという痕跡自体が機微な情報であるそうで… https://t.co/5R9zBFstGV
1 70期司法修習生いずみ寮集団偽名記載事案に関する文書につき,組,番号及び氏名は不開示情報に当たるとする最高裁判所事務総長の理由説明書を添付しています。
2 司法修習生が他人の氏名を記載したという痕跡自体が機微な情報であるそうで… https://t.co/5R9zBFstGV
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-03-04 23:01
{% tweet 969768995262889984 %}
> 余裕のある弁護士がリソースの一部をプロボノ活動に振り向けるというモデルが弱っている中、意義ある試みだと思います。/【日本初】裁判の当事者が弁護士とともに裁判費用を集めるクラウドファンディングを開始https://t.co/1WNKBK2CGr
余裕のある弁護士がリソースの一部をプロボノ活動に振り向けるというモデルが弱っている中、意義ある試みだと思います。/【日本初】裁判の当事者が弁護士とともに裁判費用を集めるクラウドファンディングを開始https://t.co/1WNKBK2CGr
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-03-02 12:34
{% tweet 969391466064695296 %}
> 体調を崩されて業務停止された茨城の弁護士の方、伊藤塾のインタビューを読む限り、善人だったと思う。善人であればあるほど、採算度外視で事件を受けたりしてしまうから、経営の面で悩みを抱えられていたのかもしれない...
体調を崩されて業務停止された茨城の弁護士の方、伊藤塾のインタビューを読む限り、善人だったと思う。善人であればあるほど、採算度外視で事件を受けたりしてしまうから、経営の面で悩みを抱えられていたのかもしれない...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-01 22:18
{% tweet 969391427670048768 %}
> 茨城の弁護士法人が事件放ったらかしで頓死したらしいが、これでいいんです。代表弁護士は心身に異常をきたしたのなら事件なんて放ったらかしでいいよ。命を捨てたり横領に走るよりマシ。 \n \n 司法制度改革は淘汰を当然の前提にしているのだから仕方ない。
茨城の弁護士法人が事件放ったらかしで頓死したらしいが、これでいいんです。代表弁護士は心身に異常をきたしたのなら事件なんて放ったらかしでいいよ。命を捨てたり横領に走るよりマシ。
司法制度改革は淘汰を当然の前提にしているのだから仕方ない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-01 22:26
{% tweet 967574275228975104 %}
> 拾い画像 https://t.co/fkwf0tMsKl
— なごみ系(nagomike_)2018-02-25 10:37
{% tweet 966683090314698754 %}
> さすがに白表紙はちょっとね
さすがに白表紙はちょっとね
— なごみ系(nagomike_)2018-02-22 23:36
{% tweet 966682980080009216 %}
> たとえ1年生でもプロなんだから、クライアントとの打合せに研修所で使った白表紙を持ち込んでたらガックリくるね。もちろん白表紙で勉強することまで否定しないよ。でも、意地というか、プロ根性というか、そういのはないのかな。少なくとも僕は教科書みながら治療する医者にはかかりたくないね。
たとえ1年生でもプロなんだから、クライアントとの打合せに研修所で使った白表紙を持ち込んでたらガックリくるね。もちろん白表紙で勉強することまで否定しないよ。でも、意地というか、プロ根性というか、そういのはないのかな。少なくとも僕は教科書みながら治療する医者にはかかりたくないね。
— 弁護士 HARVEY(mtw_harvey)2018-02-22 20:49
{% tweet 966680760408203264 %}
> みんなMUFGの通知いじってるけど、この些細なミスが今ごろ行内で大問題に発展し担当者とその上司の銀行員としての人生が終わったかもしれないと思うとわろえない…(´・_・`) https://t.co/PpFytwwPgQ
みんなMUFGの通知いじってるけど、この些細なミスが今ごろ行内で大問題に発展し担当者とその上司の銀行員としての人生が終わったかもしれないと思うとわろえない…(´・_・`) https://t.co/PpFytwwPgQ
— RK(kawauchi_co)2018-02-22 12:49
{% tweet 965726710623756288 %}
> 4大事務所に就職したフォロワーやリア友のうち、毎日が楽しいと言ってる人0、死にたいと言ってる人2、酒を飲むしかねぇって言ってる人1、音信不通1なのが恐ろしくて仕方がない🙄
4大事務所に就職したフォロワーやリア友のうち、毎日が楽しいと言ってる人0、死にたいと言ってる人2、酒を飲むしかねぇって言ってる人1、音信不通1なのが恐ろしくて仕方がない🙄
— ざきさん(zakiyama487)2018-02-20 00:50
{% tweet 965477071974625280 %}
> 70期弁護士の仕事したくない、つらいツイートを目にする事が多くなったけどみんなそういう時期なんだろうか。
70期弁護士の仕事したくない、つらいツイートを目にする事が多くなったけどみんなそういう時期なんだろうか。
— なごみ系(nagomike_)2018-02-19 15:44
{% tweet 965190768892641282 %}
> 知り合いが個人事件100パーセント上納の事務所に勤めてるけど、飲み代も領収書持ってったら事務所が出してくれるそうです。 \n そこら辺は筋が通ってる。 https://t.co/2Ry25ehJo3
知り合いが個人事件100パーセント上納の事務所に勤めてるけど、飲み代も領収書持ってったら事務所が出してくれるそうです。
そこら辺は筋が通ってる。 https://t.co/2Ry25ehJo3
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2018-02-18 08:15
{% tweet 964022459153264640 %}
> 雇われ労働者に、裁量労働なんかムリだよ。 \n \n 雇い主にアウトプット量を先に決められてしまうと、労働時間に裁量なんか無い。むしろ決められたアウトプットを出すまで、無制限に労働時間が伸びるだけ。
雇われ労働者に、裁量労働なんかムリだよ。
雇い主にアウトプット量を先に決められてしまうと、労働時間に裁量なんか無い。むしろ決められたアウトプットを出すまで、無制限に労働時間が伸びるだけ。
— 牙 龍一:無意味な財政再建反対!通貨消滅政策やめろ!(kiba_r)2018-02-14 07:45
{% tweet 963762714307801088 %}
> インハウスは王将にあり。 \n \n 訴状 一日 七千文字 \n 意見書 一日 三千文字 \n 準備書面 一日 五万文字 \n 内容証明 一日 三十通 \n 餃子 一日 百万個 \n \n 法務盛況にして,年収300万円を超える。
インハウスは王将にあり。
訴状 一日 七千文字
意見書 一日 三千文字
準備書面 一日 五万文字
内容証明 一日 三十通
餃子 一日 百万個
法務盛況にして,年収300万円を超える。
— てらやさん☆(terayasan)2018-02-14 20:39
{% tweet 963713533136416768 %}
> 職場で義理チョコ貰うと、日本のバレンタインって悪習だろ、と思ってしまうタイプです。
職場で義理チョコ貰うと、日本のバレンタインって悪習だろ、と思ってしまうタイプです。
— なごみ系(nagomike_)2018-02-14 18:56
{% tweet 962518120953888769 %}
> 修習生から弁護士になった人のツイートが激減してるんのと、辛みを感じるツイートを見るあたり、やはり弁護士業界の病み、、いや闇を感じますな:(;゙゚'ω゚'):
修習生から弁護士になった人のツイートが激減してるんのと、辛みを感じるツイートを見るあたり、やはり弁護士業界の病み、、いや闇を感じますな:(;゙゚'ω゚'):
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-02-10 20:29
{% tweet 961823946315202561 %}
> 日弁連の選挙行ったら赤本や青本の即売会が一階で行われていてなんだかお祭りみたいだな。
日弁連の選挙行ったら赤本や青本の即売会が一階で行われていてなんだかお祭りみたいだな。
— なごみ系(nagomike_)2018-02-09 13:47
{% tweet 961054472700026880 %}
> で、どうなったのかという結論が書かれてない。 https://t.co/LiCgKrePyA
で、どうなったのかという結論が書かれてない。 https://t.co/LiCgKrePyA
— HRK(hKodama)2018-02-07 09:18
{% tweet 960902031102758912 %}
> 弁護士として、結婚延期というのは嫌な予感以外何者でもない
弁護士として、結婚延期というのは嫌な予感以外何者でもない
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-02-06 21:52
{% tweet 960129063816806400 %}
> 昨日、ゼミの同期会あって渉外のリクルーター役するパートナーもいたんだけど、「予備合格したとしても必ずしも優秀とは限らなくなってきてて、苦慮してる」って話しを聞いてしまった…ただ、それでも渉外は予備から多目にとってるあたり、このところの人材の性質はそんなんだろなと感じてる。
昨日、ゼミの同期会あって渉外のリクルーター役するパートナーもいたんだけど、「予備合格したとしても必ずしも優秀とは限らなくなってきてて、苦慮してる」って話しを聞いてしまった…ただ、それでも渉外は予備から多目にとってるあたり、このところの人材の性質はそんなんだろなと感じてる。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-04 10:30
{% tweet 960096502373732358 %}
> ゼミの同期会で話題になったのは、労基署が渉外に来るんじゃないのって話もあった。会計事務所に来られてて、次は法律事務所だ!矛先は規模といい仕事量といい某所じゃない?ってのを、某所パートナー自体も話してた。但し入られたらクライアントに請求するフィーが倍増するとのこと…
ゼミの同期会で話題になったのは、労基署が渉外に来るんじゃないのって話もあった。会計事務所に来られてて、次は法律事務所だ!矛先は規模といい仕事量といい某所じゃない?ってのを、某所パートナー自体も話してた。但し入られたらクライアントに請求するフィーが倍増するとのこと…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-04 11:43
{% tweet 959781924494438400 %}
> 弁護士になると、毎週とは言わないけどまだ、2週間に一回、少なくとも月一で若くて可愛い女の子と飲めます
弁護士になると、毎週とは言わないけどまだ、2週間に一回、少なくとも月一で若くて可愛い女の子と飲めます
— KENT(ken10_cherry_)2018-02-03 20:46
{% tweet 959717919956455424 %}
> 燃えそうなことを言うと、慶應って入ってみると本当に居心地が良いんだよな。俺も東大落ちてうえぇと思いながら通いましたが、楽し過ぎてすぐにどうでも良くなってしまった。
燃えそうなことを言うと、慶應って入ってみると本当に居心地が良いんだよな。俺も東大落ちてうえぇと思いながら通いましたが、楽し過ぎてすぐにどうでも良くなってしまった。
— tomo_8095(tomo_8095)2018-02-03 11:20
{% tweet 959717895994425345 %}
> 慶應って入ると想像以上に居心地がいいんだけど、農学部志望だったら京大に行った方がいいだろね。慶應には農学部みたいなところないし。とは言え、この1年は大きいよな。 https://t.co/RawjoE27zA
慶應って入ると想像以上に居心地がいいんだけど、農学部志望だったら京大に行った方がいいだろね。慶應には農学部みたいなところないし。とは言え、この1年は大きいよな。 https://t.co/RawjoE27zA
— 🍈NKPMとイッパイアッテナ🍑(KPtan2)2018-02-03 09:24
{% tweet 959646982645010432 %}
> 大家に家賃を入れない代わりに、大家の家チンを入れる、と・・・。 \n \n 英で「家賃まける」と大家が借主に性交渉持ちかけ 意味深な広告掲載 #ldnews https://t.co/pAHszk25Mp
大家に家賃を入れない代わりに、大家の家チンを入れる、と・・・。
英で「家賃まける」と大家が借主に性交渉持ちかけ 意味深な広告掲載 #ldnews https://t.co/pAHszk25Mp
— てらやさん☆(terayasan)2018-02-03 13:12
{% tweet 959445630497075202 %}
> この時間のコリドー街やばい。
この時間のコリドー街やばい。
— なごみ系(nagomike_)2018-02-03 00:17
{% tweet 958857344523239425 %}
> 貸与金の連帯保証人になってた親、連帯保証人になってたことをほとんど忘れてたらしい。昨日突然ぶっきらぼうな文書が最高裁から届いて、キレて電話してきた。家に帰ったら自分宛の文書も届いてたけど、確かにこれはぶっきらぼうだ。
貸与金の連帯保証人になってた親、連帯保証人になってたことをほとんど忘れてたらしい。昨日突然ぶっきらぼうな文書が最高裁から届いて、キレて電話してきた。家に帰ったら自分宛の文書も届いてたけど、確かにこれはぶっきらぼうだ。
— なごみ系(nagomike_)2018-02-01 09:19
{% tweet 958856703247712256 %}
> 最高裁事務総局経理局なる名称を付した封筒が届いた \n \n 通知書と題する書面によれば、324,000円支払えとのこと \n \n 架空請求かな?
最高裁事務総局経理局なる名称を付した封筒が届いた
通知書と題する書面によれば、324,000円支払えとのこと
架空請求かな?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-01-31 22:54
{% tweet 958491745846575104 %}
> 司法試験の出願者数 \n 平成30年 5,811人 ←今年 \n 平成29年 6,716人 \n 平成28年 7,730人 \n 平成27年 9,072人 \n 平成26年 9,255人 \n 平成25年 10,315人 \n 平成24年 11,265人 \n 平成23年 11… https://t.co/EYpCph4EJS
司法試験の出願者数
平成30年 5,811人 ←今年
平成29年 6,716人
平成28年 7,730人
平成27年 9,072人
平成26年 9,255人
平成25年 10,315人
平成24年 11,265人
平成23年 11… https://t.co/EYpCph4EJS
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-01-30 23:30
{% tweet 957090815511113728 %}
> 弁護士になって最初の4年間くらいひたすら法テラス案件をやっていて、そのときの経験から「困っている人間や追い詰められた人間は、自分の姿を見ようともしない人間より、手を差し伸べてくれた人間の施しの不十分さを憎む」のだなぁと感じることがそこそこある。
弁護士になって最初の4年間くらいひたすら法テラス案件をやっていて、そのときの経験から「困っている人間や追い詰められた人間は、自分の姿を見ようともしない人間より、手を差し伸べてくれた人間の施しの不十分さを憎む」のだなぁと感じることがそこそこある。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2018-01-26 09:47
{% tweet 956727233829195776 %}
> カフェで可愛い子が司法試験の勉強してたら話し掛けたくなってしまうな。たぶん実際はしないけど。
カフェで可愛い子が司法試験の勉強してたら話し掛けたくなってしまうな。たぶん実際はしないけど。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-26 12:15
{% tweet 956727003008270337 %}
> そういえば、電車で司法試験の勉強をしていたら美女に話しかけられるなんてありえないという指摘がありますが、昔、電車の中で司法試験の勉強していたら同世代の人に話しかけられたことがありますよ。男性でしたけど笑 あの美女のパターンがないなどと誰が言えるか。
そういえば、電車で司法試験の勉強をしていたら美女に話しかけられるなんてありえないという指摘がありますが、昔、電車の中で司法試験の勉強していたら同世代の人に話しかけられたことがありますよ。男性でしたけど笑 あの美女のパターンがないなどと誰が言えるか。
— anonymity(babel0101)2018-01-26 10:39
{% tweet 955736523059576832 %}
> 今日ヒマだったので修習のクラス名簿引っ張り出して名前で検索して誰がどこの事務所入ったのか見てたんだけど、意外なとこ入ってる人とか謎の事務所とかあって面白かった。そしてやはりまだ数人名前が出ない人も。
今日ヒマだったので修習のクラス名簿引っ張り出して名前で検索して誰がどこの事務所入ったのか見てたんだけど、意外なとこ入ってる人とか謎の事務所とかあって面白かった。そしてやはりまだ数人名前が出ない人も。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-23 18:38
{% tweet 955309077038428160 %}
> 実は一度、5年くらい前、合コンか婚活か微妙なのに、人の代わりに出たことがあります。 \n 警察に捕まるような人に弁護士はいらないんじゃないかとおっしゃるので、完膚なきまでに論破しました。帰りの電車でも、一人の方の考え方を改めた満足感で一杯でした。 \n なので合コンは1勝0敗です。
実は一度、5年くらい前、合コンか婚活か微妙なのに、人の代わりに出たことがあります。
警察に捕まるような人に弁護士はいらないんじゃないかとおっしゃるので、完膚なきまでに論破しました。帰りの電車でも、一人の方の考え方を改めた満足感で一杯でした。
なので合コンは1勝0敗です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-20 15:21
{% tweet 954727022487482374 %}
> デビュー前、某資格受験ホントに嫌で逃げて全財産30万くらい持ってお遍路して、でも四国にきたらきたで野宿怖いし寒いし震えてしまってなんとか現実忘れたくて頭の中に架空の小学生想像しながら二ヶ月過ごしたらロウきゅーぶ!できてた。人生そんなもんだ。
デビュー前、某資格受験ホントに嫌で逃げて全財産30万くらい持ってお遍路して、でも四国にきたらきたで野宿怖いし寒いし震えてしまってなんとか現実忘れたくて頭の中に架空の小学生想像しながら二ヶ月過ごしたらロウきゅーぶ!できてた。人生そんなもんだ。
— 蒼山サグ(Sag Aoyama)(SagAoyama)2018-01-19 23:21
{% tweet 954726685991043072 %}
> そうです、私が司法試験とかロースクールとか受けてた後年に、しれっと小学生は最高だぜしたおじさんです。
そうです、私が司法試験とかロースクールとか受けてた後年に、しれっと小学生は最高だぜしたおじさんです。
— 蒼山サグ(Sag Aoyama)(SagAoyama)2018-01-19 23:40
{% tweet 954712685056114689 %}
> 刑事弁護で有名な某先生のイソ弁は、某先生が事務所で一番働いてるから自分も手が抜けないって言ってたな。たぶん違う事務所だろう。
刑事弁護で有名な某先生のイソ弁は、某先生が事務所で一番働いてるから自分も手が抜けないって言ってたな。たぶん違う事務所だろう。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-20 22:50
{% tweet 954712619381702657 %}
> 刑事で有名な某弁護士は捜査弁護をかなりやっているが、その膨大な下準備はイソのお仕事。元イソから色々な愚痴が漏れ聞こえてくる。 \n \n 熱心な刑事弁護が行き過ぎると、同僚、イソ、家族に必ずしわ寄せがいく。莫大な金をつめる私選をのぞいてね。 \n \n 国選報酬増額や否認事件への公的援助が望まれる。
刑事で有名な某弁護士は捜査弁護をかなりやっているが、その膨大な下準備はイソのお仕事。元イソから色々な愚痴が漏れ聞こえてくる。
熱心な刑事弁護が行き過ぎると、同僚、イソ、家族に必ずしわ寄せがいく。莫大な金をつめる私選をのぞいてね。
国選報酬増額や否認事件への公的援助が望まれる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-18 12:31
{% tweet 954712474686599168 %}
> この時期恒例、「判決書けと言われれば喜んで書きますよ〜。」という時の、裁判官の本当に判決書きたくなさそうな顔たるや。
この時期恒例、「判決書けと言われれば喜んで書きますよ〜。」という時の、裁判官の本当に判決書きたくなさそうな顔たるや。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-01-20 21:32
{% tweet 954588069818060800 %}
> マンパワーがある事務所だからできるんだろうけど、すごい手厚い教育体制?だなと思った。
マンパワーがある事務所だからできるんだろうけど、すごい手厚い教育体制?だなと思った。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-20 14:35
{% tweet 954587961655312385 %}
> 先日、某事務所のパートナーの方と飲み屋でお話した時に新人教育についてなるほどと思う事があった。曰く、新人に起案を振る時はもうすでにシニアアソの書き上がった起案が出来てて、仮に新人がうまく書けなくても問題ないと。新人にはそれは言わないらしいけど。
先日、某事務所のパートナーの方と飲み屋でお話した時に新人教育についてなるほどと思う事があった。曰く、新人に起案を振る時はもうすでにシニアアソの書き上がった起案が出来てて、仮に新人がうまく書けなくても問題ないと。新人にはそれは言わないらしいけど。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-20 14:34
{% tweet 954191692659245056 %}
> 事務所辞めた人の話はまだ聞かない。それよりも、まだ弁護士登録してない人が数人いて、その人たちの動向が気になってる。
事務所辞めた人の話はまだ聞かない。それよりも、まだ弁護士登録してない人が数人いて、その人たちの動向が気になってる。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-19 12:20
{% tweet 954191315687809025 %}
> 70期で就職先の事務所を辞めてる方がちらほらいるとの情報を得た…何があった?
70期で就職先の事務所を辞めてる方がちらほらいるとの情報を得た…何があった?
— ま〜ぴ(ORobian)2018-01-18 23:25
{% tweet 954135979421442049 %}
> 各所で見られる印鑑による認証は、ある印鑑の印影と全く同じ印影を作り出す別の印鑑は作ることができないことを前提にするものだけど、例の地面師の事件のように印影から3Dプリンタで印鑑を作れる時代になってしまうと、印影から印鑑の同一性を結びつける根拠が完全に失われているよね。
各所で見られる印鑑による認証は、ある印鑑の印影と全く同じ印影を作り出す別の印鑑は作ることができないことを前提にするものだけど、例の地面師の事件のように印影から3Dプリンタで印鑑を作れる時代になってしまうと、印影から印鑑の同一性を結びつける根拠が完全に失われているよね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-01-17 14:30
{% tweet 953631496920641536 %}
> 色んな国の人がいるなw
色んな国の人がいるなw
— なごみ系(nagomike_)2018-01-17 23:14
{% tweet 953631387516456961 %}
> ちなみに続き https://t.co/BvTDD2wkUj
ちなみに続き https://t.co/BvTDD2wkUj
— ウルサインコ(fetus1010)2018-01-17 13:53
{% tweet 953630756152098817 %}
> 新任判事補のページを勝手に翻訳するGoogle先生ェ… https://t.co/u8PmVUdGpg
新任判事補のページを勝手に翻訳するGoogle先生ェ… https://t.co/u8PmVUdGpg
— ウルサインコ(fetus1010)2018-01-16 19:47
{% tweet 953620867904237568 %}
> 判事穂って何か可愛いな
判事穂って何か可愛いな
— なごみ系(nagomike_)2018-01-17 22:31
{% tweet 953292081883049985 %}
> 井上達夫先生そうとう怒ってんな。
井上達夫先生そうとう怒ってんな。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-17 00:45
{% tweet 953291988941488128 %}
> ウーマン村本よ、国民を「愚民視」しているのは誰か(井上達夫東京大学教授) https://t.co/Azhz00HF0x
ウーマン村本よ、国民を「愚民視」しているのは誰か(井上達夫東京大学教授) https://t.co/Azhz00HF0x
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-01-16 13:42
{% tweet 953291127121100801 %}
> 友人は誰一人として第一希望の赴任地にならなかったようだ。
友人は誰一人として第一希望の赴任地にならなかったようだ。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-17 00:41
{% tweet 953290678636720128 %}
> 70期新任判事補65人の氏名及び配属地裁が公表されています。 \n https://t.co/7U2YGyMebM 2018年1月16日の記事
70期新任判事補65人の氏名及び配属地裁が公表されています。
https://t.co/7U2YGyMebM 2018年1月16日の記事
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-01-16 14:28
{% tweet 952846042088726529 %}
> これは怖いですね。
これは怖いですね。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-15 19:12
{% tweet 952845958596853763 %}
> アディーレ法律事務所に所属している弁護士で,個人事務所であるかのような呼称を用いて仕事をしている者がいることがわかった。電話をしても事務員が対応して,当初アディーレとは別であるかのような説明をしていたから,組織的な対応だと思う。懲戒請求を検討したい。
アディーレ法律事務所に所属している弁護士で,個人事務所であるかのような呼称を用いて仕事をしている者がいることがわかった。電話をしても事務員が対応して,当初アディーレとは別であるかのような説明をしていたから,組織的な対応だと思う。懲戒請求を検討したい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-01-15 18:05
{% tweet 952083820424998913 %}
> 東カレ読むのが楽しみだって言ってた、修習でお世話になった裁判官を思い出した。
東カレ読むのが楽しみだって言ってた、修習でお世話になった裁判官を思い出した。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-13 16:44
{% tweet 952083715001208833 %}
> Twitterでよく見るふかしアカウントそのままだった。 https://t.co/91AV6lCqm2
Twitterでよく見るふかしアカウントそのままだった。 https://t.co/91AV6lCqm2
— たにやん(t_taniyan)2018-01-13 08:10
{% tweet 951993592255455232 %}
> 同期のツイッタ見てるとすでに終電間際まで働いてる人と、暇でやる事ないって人がいて、大きな分かれ道のスタートだなって。
同期のツイッタ見てるとすでに終電間際まで働いてる人と、暇でやる事ないって人がいて、大きな分かれ道のスタートだなって。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-13 10:45
{% tweet 951610175701397504 %}
> 婚姻、どのような契約なのかすら理解せず、また自分が望む契約形態がどのようなものかも検討せずハンコ押すし、そりゃ破綻するよ。重要事項説明をやれ。「病める時もすこやかなる時も…」は抽象的過ぎてダメだ、具体的にやれ。
婚姻、どのような契約なのかすら理解せず、また自分が望む契約形態がどのようなものかも検討せずハンコ押すし、そりゃ破綻するよ。重要事項説明をやれ。「病める時もすこやかなる時も…」は抽象的過ぎてダメだ、具体的にやれ。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-01-11 02:38
{% tweet 951081470826659842 %}
> 裁判官にも検察官にもなってないはずの同期数人が、弁護士検索しても名前出てこないけどいまどこで何してんのか。
裁判官にも検察官にもなってないはずの同期数人が、弁護士検索しても名前出てこないけどいまどこで何してんのか。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-10 22:21
{% tweet 951079197866311680 %}
> 弁護士共済制度、いろんな保険会社から案内が届くし電話もかかってくるけど、どこの何が良いのか全くわからん。
弁護士共済制度、いろんな保険会社から案内が届くし電話もかかってくるけど、どこの何が良いのか全くわからん。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-10 22:12
{% tweet 950750493457829888 %}
> 今日は定時に帰れなくて辛かった、飲み会遅刻しちゃった〜って思いつつ酔っ払って終電の中でツイッターのぞいたら、ついさっきまで働いてた同期がいるのか。年初からお疲れ様です。
今日は定時に帰れなくて辛かった、飲み会遅刻しちゃった〜って思いつつ酔っ払って終電の中でツイッターのぞいたら、ついさっきまで働いてた同期がいるのか。年初からお疲れ様です。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-10 00:25
{% tweet 950380031439650816 %}
> 弁護士は大部分がHPなんかで学歴をオープンにしてるからそこは裁判官や検察官とは大きく違うね。というか弁護士業界の不思議な慣行と言った方がいいのかな。
弁護士は大部分がHPなんかで学歴をオープンにしてるからそこは裁判官や検察官とは大きく違うね。というか弁護士業界の不思議な慣行と言った方がいいのかな。
— なごみ系(nagomike_)2018-01-08 23:53
{% tweet 950379004158070785 %}
> 名前を打ち込めば勤め先がわかり、人によっては顔写真まで晒される弁護士業界
名前を打ち込めば勤め先がわかり、人によっては顔写真まで晒される弁護士業界
— ゆしまゆしま(yukke098)2018-01-08 19:56
{% tweet 950259513818431491 %}
> めちゃくちゃ儲かってる開業医が「使い物にならない精神科医の待遇維持は僕らにとっての防波堤」と言ってた。 \n \n 弁護士業界も「私が儲かってるからオッケー」ではなくこの発想を見習うべき。
めちゃくちゃ儲かってる開業医が「使い物にならない精神科医の待遇維持は僕らにとっての防波堤」と言ってた。
弁護士業界も「私が儲かってるからオッケー」ではなくこの発想を見習うべき。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-08 09:58
{% tweet 949111762376208384 %}
> 修習先への手みやげとか、逆に修習生への昼食供与とか、会が「しないように」とか言っておいて、なのに個々の弁護士が「常識としてすべきだろう」とか言って、これじゃ、修習生と受け入れ先事務所、板挟みだよ。書面でもっと強い通達出すとか。
修習先への手みやげとか、逆に修習生への昼食供与とか、会が「しないように」とか言っておいて、なのに個々の弁護士が「常識としてすべきだろう」とか言って、これじゃ、修習生と受け入れ先事務所、板挟みだよ。書面でもっと強い通達出すとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-05 11:16
{% tweet 948892929556234240 %}
> 相手方代理人の法律事務所に架電したところ「新年の営業開始は15日からです」という自動音声が流れました。現場からは以上です。
相手方代理人の法律事務所に架電したところ「新年の営業開始は15日からです」という自動音声が流れました。現場からは以上です。
— そらまめ(sollamame)2018-01-04 16:34
{% tweet 948712595715801088 %}
> 今日から初仕事のみなさん、頑張っていきましょう!
今日から初仕事のみなさん、頑張っていきましょう!
— なごみ系(nagomike_)2018-01-04 09:28
{% tweet 946052695751671808 %}
> 遡及的罷免ってあるんかな?
遡及的罷免ってあるんかな?
— なごみ系(nagomike_)2017-12-28 01:18
{% tweet 946052569641578498 %}
> @LM6592 弁護士と詐称した修習生を含む数名が女性をナンパし乱交に及んだところ、当該女性がその模様を撮影した画像をSNSに顔入りで投稿・拡散した事例。当該修習生の名前が一部では特定されるに至ったものである。
@LM6592 弁護士と詐称した修習生を含む数名が女性をナンパし乱交に及んだところ、当該女性がその模様を撮影した画像をSNSに顔入りで投稿・拡散した事例。当該修習生の名前が一部では特定されるに至ったものである。
— cos(cos_jd)2017-12-27 14:58
{% tweet 946052101821448193 %}
> チン出し・ハメ撮り流出・旭川一部解散・偽名の70期
チン出し・ハメ撮り流出・旭川一部解散・偽名の70期
— cos(cos_jd)2017-12-27 14:41
{% tweet 946051699814182912 %}
> 70期のできごと \n ・司法試験合格者が前年から大幅減 \n ・導入中に71期から給費制一部復活のニュースに接する \n ・何十年ぶりかに罷免者を出す \n ・集合中に貸与制合憲判決をくらう \n ・いずみ寮談話室集団偽名事件 \n ・二回試験合格率は52期以来の高水準
70期のできごと
・司法試験合格者が前年から大幅減
・導入中に71期から給費制一部復活のニュースに接する
・何十年ぶりかに罷免者を出す
・集合中に貸与制合憲判決をくらう
・いずみ寮談話室集団偽名事件
・二回試験合格率は52期以来の高水準
— みみずく(ahoaho1818)2017-12-27 15:02
{% tweet 946048065470787585 %}
> こういう方がいるから我々70期は該当する人を叩かざる得なくなるのではないかな。
こういう方がいるから我々70期は該当する人を叩かざる得なくなるのではないかな。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-28 01:00
{% tweet 946047723853058049 %}
> 今からでも遅くないしTwitterでもどこででも「私でした」と名乗り出てくれないと,ことあるごとに「70期って駄目なんだねぇ」とネタにされ続けるでしょうね。 \n たぶん,私はネタにする。 https://t.co/Jo5SEWJOSQ
今からでも遅くないしTwitterでもどこででも「私でした」と名乗り出てくれないと,ことあるごとに「70期って駄目なんだねぇ」とネタにされ続けるでしょうね。
たぶん,私はネタにする。 https://t.co/Jo5SEWJOSQ
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2017-12-27 14:46
{% tweet 945807226047930368 %}
> その時の修習生は被疑者の気持ちがよく分かって良い刑事弁護修習になったのではないか(いや、ない)。
その時の修習生は被疑者の気持ちがよく分かって良い刑事弁護修習になったのではないか(いや、ない)。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-27 09:03
{% tweet 945806707502010369 %}
> この件はさすがに名乗り出て終わったんだろうか…。 \n 警備員に誰何されて偽名を書いて逃げる、このときは飲酒してたから判断能力減衰してたり驚いたりで仕方ないと言えなくもない。 \n その後も名乗り出ないで平気なレベルの遵法精神で同業になってたりしたらと考えたら怖くて仕方ない。
この件はさすがに名乗り出て終わったんだろうか…。
警備員に誰何されて偽名を書いて逃げる、このときは飲酒してたから判断能力減衰してたり驚いたりで仕方ないと言えなくもない。
その後も名乗り出ないで平気なレベルの遵法精神で同業になってたりしたらと考えたら怖くて仕方ない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-12-27 00:37
{% tweet 945681703074275328 %}
> 平成29年8月28日発生の,司法研修所いずみ寮談話室における70期司法修習生の偽名記載事案に関する,司法研修所警備員の報告書を添付しています。 https://t.co/tdYlLFdSrd
平成29年8月28日発生の,司法研修所いずみ寮談話室における70期司法修習生の偽名記載事案に関する,司法研修所警備員の報告書を添付しています。 https://t.co/tdYlLFdSrd
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2017-12-27 00:08
{% tweet 945681640767963136 %}
> 平成29年8月28日発生の,司法研修所いずみ寮談話室における70期司法修習生の偽名記載事案に関する,「<注意>〇談話室で深夜まで飲酒をしていた修習生について」と題する司法研修所の張り紙を掲示しています。 https://t.co/zp7pnPEbdx
平成29年8月28日発生の,司法研修所いずみ寮談話室における70期司法修習生の偽名記載事案に関する,「<注意>〇談話室で深夜まで飲酒をしていた修習生について」と題する司法研修所の張り紙を掲示しています。 https://t.co/zp7pnPEbdx
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2017-12-27 00:09
{% tweet 944756887634903040 %}
> 弁護士43名が当事務所に入所しました。 https://t.co/ElK1oRdrX9 #noandt
弁護士43名が当事務所に入所しました。 https://t.co/ElK1oRdrX9 #noandt
— 長島・大野・常松法律事務所(NO&T)(noandt)2017-12-18 10:15
{% tweet 942597652784431104 %}
> 和光の大衆居酒屋で大声を注意された修習生が「サラリーマンが。司法試験受かってから言え」と言っているのは現認。
和光の大衆居酒屋で大声を注意された修習生が「サラリーマンが。司法試験受かってから言え」と言っているのは現認。
— ゆーすてぃてぃあ(命の)(justitiaaa)2017-12-17 21:03
{% tweet 942311106936061953 %}
> 言ったらあかんやつ。
言ったらあかんやつ。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-17 17:30
{% tweet 942310995669553152 %}
> 警備員さんに注意されて「司法試験受かってから文句言えよ」って警備員さんに言った修習生いるらしくて怖いんやけど。。。
警備員さんに注意されて「司法試験受かってから文句言えよ」って警備員さんに言った修習生いるらしくて怖いんやけど。。。
— 遠慮の出来る外国人(reservedalien)2017-12-17 15:54
{% tweet 942307275183497216 %}
> 70期も大概だったけどな。
70期も大概だったけどな。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-17 17:15
{% tweet 942307204652154880 %}
> 金曜日の朝に寮では騒がないで下さいって研修所内放送流れたのは、特定のグループが毎晩騒いだかららしいし。今年の修習生やんちゃし過ぎでしょ。。。
金曜日の朝に寮では騒がないで下さいって研修所内放送流れたのは、特定のグループが毎晩騒いだかららしいし。今年の修習生やんちゃし過ぎでしょ。。。
— 遠慮の出来る外国人(reservedalien)2017-12-17 16:09
{% tweet 941758095906054144 %}
> 健やかなるときも,病めるときも,喜びのときも,悲しみのときも,富めるときも,貧しいときも,雪にも,夏の暑さにも負けぬ,丈夫な体を持ち,欲はなく,決して怒らず,これを愛し,これを敬い,これを慰め,これを助け,良心に従って,真実を述べ,何事も隠さず,偽りを述べないことを誓います
健やかなるときも,病めるときも,喜びのときも,悲しみのときも,富めるときも,貧しいときも,雪にも,夏の暑さにも負けぬ,丈夫な体を持ち,欲はなく,決して怒らず,これを愛し,これを敬い,これを慰め,これを助け,良心に従って,真実を述べ,何事も隠さず,偽りを述べないことを誓います
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-12-15 09:02
{% tweet 940489170719346689 %}
> 1%か、これはすごい数字だ。
1%か、これはすごい数字だ。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-12 16:51
{% tweet 940489019837751296 %}
> 1 70期の落第率1.01%いうのは,平成12年4月に司法修習を終了した52期以来の低い数字です。 \n https://t.co/rOdXZCLyoG \n \n 2 平成12年10月に司法修習を終了した53期は2.41%が落第(59期までは合… https://t.co/b77rNcao0r
1 70期の落第率1.01%いうのは,平成12年4月に司法修習を終了した52期以来の低い数字です。
https://t.co/rOdXZCLyoG
2 平成12年10月に司法修習を終了した53期は2.41%が落第(59期までは合… https://t.co/b77rNcao0r
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2017-12-12 16:34
{% tweet 940488802505711616 %}
> 【拡散希望】 \n 70期ないしその周辺の皆さんへ \n もし、残酷にも選ばれてしまった16人をご存じでしたら、連絡ください。 \n 「サポート窓口にご案内します。とにもかくにも、独りで抱え込まないで、連絡ください。」と伝えてください。 \n とりあえずは私宛リプかDMでけっこうです。
【拡散希望】
70期ないしその周辺の皆さんへ
もし、残酷にも選ばれてしまった16人をご存じでしたら、連絡ください。
「サポート窓口にご案内します。とにもかくにも、独りで抱え込まないで、連絡ください。」と伝えてください。
とりあえずは私宛リプかDMでけっこうです。
— 魚占い(sakanauranai)2017-12-12 16:35
{% tweet 940476969061269505 %}
> ほっ
ほっ
— なごみ系(nagomike_)2017-12-12 16:02
{% tweet 940081661466656768 %}
> 「かわいい子(115)だね、女子の身体捜索(刑訴法115条)」という覚え方をむかし考えたけど下品だし、そもそも使い途がない
「かわいい子(115)だね、女子の身体捜索(刑訴法115条)」という覚え方をむかし考えたけど下品だし、そもそも使い途がない
— ラングレー(LM6592)2017-12-11 12:23
{% tweet 938656475764768768 %}
> 70期の結束力って何だかんだ高いよね。もう修習も終わりだからこれ以降70期が不祥事で罷免になることは無いだろうけど、千葉の件以外でも少々まずい案件あったよね。それが公にされなかったのは70期の結束力の高さなのか、それとも司研の力が働いたのか。おや、誰か来たようだ
70期の結束力って何だかんだ高いよね。もう修習も終わりだからこれ以降70期が不祥事で罷免になることは無いだろうけど、千葉の件以外でも少々まずい案件あったよね。それが公にされなかったのは70期の結束力の高さなのか、それとも司研の力が働いたのか。おや、誰か来たようだ
— なごみ系(nagomike_)2017-12-07 15:28
{% tweet 937632625044340736 %}
> 普通に興奮するでしょ(笑)。やったことないけども。
普通に興奮するでしょ(笑)。やったことないけども。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-04 19:40
{% tweet 937632363776901120 %}
> 寮でやってるヤツいたけど、なんであんな監獄みたいなところでやりたがるのか理解できない。いくらでも行けるところがあろうに、そういう趣味なのかしらん。 https://t.co/0JkWuFl2sJ
寮でやってるヤツいたけど、なんであんな監獄みたいなところでやりたがるのか理解できない。いくらでも行けるところがあろうに、そういう趣味なのかしらん。 https://t.co/0JkWuFl2sJ
— 亀石(kame_ishi)2017-12-03 23:12
{% tweet 937510206367457280 %}
> 最近気づいたんだが、勉強していて本当に全くわからないときに、外に出て軽く体を動かし、音楽を聴いてリラックスし、温かいコーヒーを飲む。人間って不思議なもので、こうやって一呼吸置いて机に向かってみても結局なんもわからない。
最近気づいたんだが、勉強していて本当に全くわからないときに、外に出て軽く体を動かし、音楽を聴いてリラックスし、温かいコーヒーを飲む。人間って不思議なもので、こうやって一呼吸置いて机に向かってみても結局なんもわからない。
— たけだちゃんさん(tomatoha831)2017-09-04 19:42
{% tweet 937222577675681793 %}
> 1年前、ちょうど修習生になった頃、60期台の女性弁護士とご飯食べた時に、その先生から「中学生の頃、よく万引きしてたんだよね」というカミングアウトがあり、なぜか共感できた記憶。
1年前、ちょうど修習生になった頃、60期台の女性弁護士とご飯食べた時に、その先生から「中学生の頃、よく万引きしてたんだよね」というカミングアウトがあり、なぜか共感できた記憶。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-03 16:30
{% tweet 937221882201325568 %}
> 万引きを一度もしたことがない、のは平均的若者なのかな。 \n 「若気の至り」ではないんだけど、6歳か7歳くらいの頃、近所に住んでた同い年の悪ガキと一緒に個人商店でガム1個盗んだことは一生忘れられない。そのあと親にバレてこっ酷く叱られたのも含め。
万引きを一度もしたことがない、のは平均的若者なのかな。
「若気の至り」ではないんだけど、6歳か7歳くらいの頃、近所に住んでた同い年の悪ガキと一緒に個人商店でガム1個盗んだことは一生忘れられない。そのあと親にバレてこっ酷く叱られたのも含め。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-03 16:28
{% tweet 937221678647537669 %}
> もちろん若気の至りでいろいろやらかした人のほとんどは真っ当に大人になってるんだろうし問題ないんだろうけどそういう人は「衝動的に犯罪おこす可能性が『若気の至り』を起こさなかった人より高い」ってのはなんとなく推察はできそう。
もちろん若気の至りでいろいろやらかした人のほとんどは真っ当に大人になってるんだろうし問題ないんだろうけどそういう人は「衝動的に犯罪おこす可能性が『若気の至り』を起こさなかった人より高い」ってのはなんとなく推察はできそう。
— もへもへ(gerogeroR)2017-12-02 18:50
{% tweet 937221610381090816 %}
> 「若気の至り」で暴走族や荒れていた時期や軽い犯罪などを片付ける人は大抵「誰にでもある時期」とかいうけど日本人の平均的若者は「万引きなんて一回もしないし、暴走族なんかに入らないし暴力事件で補導なんかされずに若い時期をのりきってる」のはデータ上あきらかなんでそいつに問題があるだけだ。
「若気の至り」で暴走族や荒れていた時期や軽い犯罪などを片付ける人は大抵「誰にでもある時期」とかいうけど日本人の平均的若者は「万引きなんて一回もしないし、暴走族なんかに入らないし暴力事件で補導なんかされずに若い時期をのりきってる」のはデータ上あきらかなんでそいつに問題があるだけだ。
— もへもへ(gerogeroR)2017-12-02 18:38
{% tweet 937154850709585920 %}
> 日本の飲酒文化は独特だよね。酒癖悪い人は本当に厄介。自覚がある人は酒を一生断つことも視野に入れるべきと思う。ありゃ病気だよ。 \n \n 泥酔が「武勇伝」として語られる日本の異常さ…父が依存症「酔うと化け物に」、周囲は無責任に飲ませ https://t.co/lOS96xvQwM
日本の飲酒文化は独特だよね。酒癖悪い人は本当に厄介。自覚がある人は酒を一生断つことも視野に入れるべきと思う。ありゃ病気だよ。
泥酔が「武勇伝」として語られる日本の異常さ…父が依存症「酔うと化け物に」、周囲は無責任に飲ませ https://t.co/lOS96xvQwM
— なごみ系(nagomike_)2017-12-03 12:01
{% tweet 937129556414050305 %}
> そういえば「わこううさぎ」のブログ、例の罷免事件以降はこれといった情報発信なく終わってしまったな。「よみめいとくんの乳首舐めたい」とか頭のおかしいこと書いてたから、強烈なリークなどをある意味期待してたんだが。
そういえば「わこううさぎ」のブログ、例の罷免事件以降はこれといった情報発信なく終わってしまったな。「よみめいとくんの乳首舐めたい」とか頭のおかしいこと書いてたから、強烈なリークなどをある意味期待してたんだが。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-03 10:21
{% tweet 936832539347447808 %}
> カップルではなく、女の話を聞かされた男友達だった、のではないですかね。知らんけど。
カップルではなく、女の話を聞かされた男友達だった、のではないですかね。知らんけど。
— なごみ系(nagomike_)2017-12-02 14:40
{% tweet 936832343578308608 %}
> レストランとトイレは10メートルも離れていません。迷いなく障害者用トイレに入りましたので、事前共謀としか考えられません。女が散々泣いて、深刻な顔して、男は面倒そうな顔をしていて、それでどうして、店内で、障害者用トイレでのセックスの事前共謀が形成されたのか。
レストランとトイレは10メートルも離れていません。迷いなく障害者用トイレに入りましたので、事前共謀としか考えられません。女が散々泣いて、深刻な顔して、男は面倒そうな顔をしていて、それでどうして、店内で、障害者用トイレでのセックスの事前共謀が形成されたのか。
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2017-12-02 00:45
{% tweet 936832298753843200 %}
> レストラン店内で長時間号泣深刻だったカップルが、店を出て、女が男の腕に手を組む格好で、一直線に目の前にあるトイレに向かい、一緒に障害者のかた用のトイレに入っていき、その後喘ぎ声が聞こえてきたことを、取り急ぎご報告いたします。詳細は追ってご報告いたします。
レストラン店内で長時間号泣深刻だったカップルが、店を出て、女が男の腕に手を組む格好で、一直線に目の前にあるトイレに向かい、一緒に障害者のかた用のトイレに入っていき、その後喘ぎ声が聞こえてきたことを、取り急ぎご報告いたします。詳細は追ってご報告いたします。
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド こと もぶさん@かりん☆レボリューション(nobusan1979)2017-12-01 23:34
{% tweet 936106485926338560 %}
> 70期修習生は71期修習生に対して先輩風を吹かすことはできない。なぜなら、二回試験に落ちてたら「すみません、お手数ですが起案の情報など教えてくれませんか?」とへりくだって教えを請うことになるからである。
70期修習生は71期修習生に対して先輩風を吹かすことはできない。なぜなら、二回試験に落ちてたら「すみません、お手数ですが起案の情報など教えてくれませんか?」とへりくだって教えを請うことになるからである。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-30 14:35
{% tweet 936104764831498240 %}
> さっきのツイートは冗談だけど、ここ数年の修習生の世代間格差ってすごいなと感じているところ。71期はきっと就職状況は好調になるだろうけど、66期の方の話を聞くと、ブラックだろうがノキだろうが喜んで就職したって言うし。
さっきのツイートは冗談だけど、ここ数年の修習生の世代間格差ってすごいなと感じているところ。71期はきっと就職状況は好調になるだろうけど、66期の方の話を聞くと、ブラックだろうがノキだろうが喜んで就職したって言うし。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-30 14:29
{% tweet 936098920815398913 %}
> さっそく71期修習生2人誘って飲んで、お祝いに貸与金で全部奢ったった。 \n \n あれ、なんだろ、貸与制の70期修習生が給付制の71期修習生に奢る?こ、こんなのおかしいよ!涙目)
さっそく71期修習生2人誘って飲んで、お祝いに貸与金で全部奢ったった。
あれ、なんだろ、貸与制の70期修習生が給付制の71期修習生に奢る?こ、こんなのおかしいよ!涙目)
— なごみ系(nagomike_)2017-11-30 14:05
{% tweet 935409766582513664 %}
> 人間関係ってのは自分を映す鏡なんだよなあ。クソ男と関わってしまったってことは結局自分もクs \n \n #クソ男オブザイヤー2017
人間関係ってのは自分を映す鏡なんだよなあ。クソ男と関わってしまったってことは結局自分もクs
#クソ男オブザイヤー2017
— なごみ系(nagomike_)2017-11-28 16:27
{% tweet 934964071903793153 %}
> こんな六法が存在するんだ。。たまげたなあ。 \n \n 「デリヘル六法」は、デリバリーヘルスをはじめとする派遣型性サービスで働く際、営業する際に、必ず知っておくべき6つの法律+関係法規と、性風俗に対する法規制の歴史を解説した日本初のテキスト… https://t.co/1osqSJBFzF
こんな六法が存在するんだ。。たまげたなあ。
「デリヘル六法」は、デリバリーヘルスをはじめとする派遣型性サービスで働く際、営業する際に、必ず知っておくべき6つの法律+関係法規と、性風俗に対する法規制の歴史を解説した日本初のテキスト… https://t.co/1osqSJBFzF
— なごみ系(nagomike_)2017-11-27 10:56
{% tweet 933953024224931840 %}
> 大無罪を勝ち取れた、気がする。
大無罪を勝ち取れた、気がする。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-24 15:58
{% tweet 933252574630653953 %}
> 今日が一番疲れたなあ。
今日が一番疲れたなあ。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-22 17:35
{% tweet 932941023667355648 %}
> P開始前に刑裁の紐NG告げられて帰った人いるんだってね。
P開始前に刑裁の紐NG告げられて帰った人いるんだってね。
— 黄色の人(plawalq)2017-11-21 19:23
{% tweet 932892101079003137 %}
> 今日の問題はネタがブッこまれてなかったな。気がつかなかっただけか。
今日の問題はネタがブッこまれてなかったな。気がつかなかっただけか。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-21 17:43
{% tweet 932525534558306304 %}
> 「北の国から」と「ガンダム」ネタをブッこむのはいかんでしょ。
「北の国から」と「ガンダム」ネタをブッこむのはいかんでしょ。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-20 17:26
{% tweet 931502329852858368 %}
> 自分のいた教室、終了1時間前に退出したの2人しかいなかったんだが。
自分のいた教室、終了1時間前に退出したの2人しかいなかったんだが。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-17 21:40
{% tweet 931501824359534592 %}
> 今日の試験監督員の主任ぽい人、すごく高圧的でイヤな感じだったな。試験開始前から部屋全体に不穏な空気が流れた。試験開始後はそんなこと忘れたけど。
今日の試験監督員の主任ぽい人、すごく高圧的でイヤな感じだったな。試験開始前から部屋全体に不穏な空気が流れた。試験開始後はそんなこと忘れたけど。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-17 21:38
{% tweet 928785311907196929 %}
> 知らない女性からfacebookの友達申請が来て、70期の修習生がたくさん友達になってる。誰だろ?スパムかな?って不思議だったんだけど、71期の方か。知らない人でも友達申請しまくる積極性、見習わなきゃな!(友達リクエスト「削除する」ボタンを押しながら)
知らない女性からfacebookの友達申請が来て、70期の修習生がたくさん友達になってる。誰だろ?スパムかな?って不思議だったんだけど、71期の方か。知らない人でも友達申請しまくる積極性、見習わなきゃな!(友達リクエスト「削除する」ボタンを押しながら)
— なごみ系(nagomike_)2017-11-10 09:44
{% tweet 928562360846925824 %}
> 史上最年少って予備試験のたかだか5年くらいの歴史の中での話のような。でもすごいよね。来年そのまま司法試験に合格したらそれはもっとすごい。 https://t.co/dPLDm5LXZt
史上最年少って予備試験のたかだか5年くらいの歴史の中での話のような。でもすごいよね。来年そのまま司法試験に合格したらそれはもっとすごい。 https://t.co/dPLDm5LXZt
— なごみ系(nagomike_)2017-11-09 18:58
{% tweet 928202839813271552 %}
> 改訂ペース早すぎじゃないですかねえ。自分が持ってるのは第4版だぞ…。
改訂ペース早すぎじゃないですかねえ。自分が持ってるのは第4版だぞ…。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-08 19:09
{% tweet 928202605389496321 %}
> さて!本日の見本第一弾はこちら!……あ、赤い!! https://t.co/bdjGq0H56B
さて!本日の見本第一弾はこちら!……あ、赤い!! https://t.co/bdjGq0H56B
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2017-11-08 18:43
{% tweet 927350589977006080 %}
> そっか、もう二回試験まで11日か。
そっか、もう二回試験まで11日か。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-06 10:43
{% tweet 926645604838551552 %}
> いつぞや貰った本をせっかくのこのタイミングなので読んだ。2009年発行なんだな。 \n 「事務所がない!」とならないよう祈るばかりだ。 https://t.co/T1KnpodA6M
いつぞや貰った本をせっかくのこのタイミングなので読んだ。2009年発行なんだな。
「事務所がない!」とならないよう祈るばかりだ。 https://t.co/T1KnpodA6M
— なごみ系(nagomike_)2017-11-04 12:01
{% tweet 926185605880455168 %}
> いま公衆トイレの前ですれ違ったおっさん、トイレに入る前にち◯こがボロンしてたんだが。
いま公衆トイレの前ですれ違ったおっさん、トイレに入る前にち◯こがボロンしてたんだが。
— なごみ系(nagomike_)2017-11-03 05:33
{% tweet 925158792483848193 %}
> たまたま何気なく、某女性総合格闘家の方のブログを初めて拝見したが、そこに書かれていたことがツラい。どうやら1ヶ月ほど前に体調を崩されたようで、心配だ。 https://t.co/vV7fPwBBUH
たまたま何気なく、某女性総合格闘家の方のブログを初めて拝見したが、そこに書かれていたことがツラい。どうやら1ヶ月ほど前に体調を崩されたようで、心配だ。 https://t.co/vV7fPwBBUH
— なごみ系(nagomike_)2017-10-31 09:33
{% tweet 925158536551608320 %}
> うつ状態の思考の特徴は「このつらい状態が永遠に続く」と思うことラジよね。逆に言えば「これが永遠に続く」と思わされたらうつになるのラジ。
うつ状態の思考の特徴は「このつらい状態が永遠に続く」と思うことラジよね。逆に言えば「これが永遠に続く」と思わされたらうつになるのラジ。
— PsycheRadio(marxindo)2017-10-31 04:29
{% tweet 924920563331559424 %}
> 寮の五階から転落しても死ななかったんだから、ある意味強運の持ち主だよね。
寮の五階から転落しても死ななかったんだから、ある意味強運の持ち主だよね。
— なごみ系(nagomike_)2017-10-30 17:47
0 件のコメント:
コメントを投稿