指定アカウントの最新198件のツイート
2019-06-24 15:36から198件:最新2019-07-08 17:52という範囲(14日2時間16分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年07月08日21時30分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4322
ユーザのフォロー数:1897
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:139192
===========================================================
{% tweet 1148152912427679745 %}
> 最年少勝利 すご 10歳のころなんてまだごろごろしながらコロコロ読んでたわ
最年少勝利 すご 10歳のころなんてまだごろごろしながらコロコロ読んでたわ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-08 17:52
{% tweet 1148150872745975808 %}
> いい歳したオッサンでも、恋心をそっと胸の内に秘めるのは仕方ない。けどそんなオッサンが恋愛論とか人の噂話とかしてるとキモいと思う。それと同じで、変に若者に迎合する年寄り、有名人を知り合いのように語るヤツ、貧乏なのに見栄を張って贅沢をするヤツって正直イタい。(第百十三段)
いい歳したオッサンでも、恋心をそっと胸の内に秘めるのは仕方ない。けどそんなオッサンが恋愛論とか人の噂話とかしてるとキモいと思う。それと同じで、変に若者に迎合する年寄り、有名人を知り合いのように語るヤツ、貧乏なのに見栄を張って贅沢をするヤツって正直イタい。(第百十三段)
— 吉田兼好(tsuredure_bot1)2019-07-08 17:43
{% tweet 1148064071637319680 %}
> 2%物価上昇の達成と「決められる政治」で決めたはずなのに後出しじゃんけんで絶対的国防圏が「雇用の拡大」に後退するのって決められる政治とは言えないんじゃないの?
2%物価上昇の達成と「決められる政治」で決めたはずなのに後出しじゃんけんで絶対的国防圏が「雇用の拡大」に後退するのって決められる政治とは言えないんじゃないの?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-08 11:59
{% tweet 1148063746540986368 %}
> "負の遺産はこの先も積もり続けそうだ。景気悪化の懸念が強まれば、再び追加緩和を求める政治圧力が高まるかもしれない" \n "いつ、どのような形で姿を現すのかわからない。それだけに、この負の遺産は選挙の争点となりにくい"
"負の遺産はこの先も積もり続けそうだ。景気悪化の懸念が強まれば、再び追加緩和を求める政治圧力が高まるかもしれない"
"いつ、どのような形で姿を現すのかわからない。それだけに、この負の遺産は選挙の争点となりにくい"
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-07-08 11:57
{% tweet 1148063732666212353 %}
> 社説:アベノミクス 積もり続ける「負」の遺産 - 毎日新聞 https://t.co/zurnMqNfdH \n "自民党の参院選公約には「デフレ脱却」の大きな文字も、物価上昇率への言及もない" \n "2%の物価上昇率は達成できずにいるが、「本当の目標」は雇用の拡大だ、と今になって弁明"
社説:アベノミクス 積もり続ける「負」の遺産 - 毎日新聞 https://t.co/zurnMqNfdH
"自民党の参院選公約には「デフレ脱却」の大きな文字も、物価上昇率への言及もない"
"2%の物価上昇率は達成できずにいるが、「本当の目標」は雇用の拡大だ、と今になって弁明"
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-07-08 11:54
{% tweet 1148063563321266177 %}
> 蛸足操業 \n \n 保険とか車の営業がノルマ達成のために使うテだと聞いたことありますな
蛸足操業
保険とか車の営業がノルマ達成のために使うテだと聞いたことありますな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-08 11:57
{% tweet 1148063373398962176 %}
> 50倍先生、50倍の収入を活かして自分で本買いまくればランキング上位に入れるのなんて楽勝なのでは
50倍先生、50倍の収入を活かして自分で本買いまくればランキング上位に入れるのなんて楽勝なのでは
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-07-08 10:28
{% tweet 1147883807736942593 %}
> 「一弁か二弁になった方がいいよ」
「一弁か二弁になった方がいいよ」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-08 00:03
{% tweet 1147883653864648705 %}
> 全員一弁か二弁に移って抜け殻を清算… https://t.co/DOnXIqlEDG
全員一弁か二弁に移って抜け殻を清算… https://t.co/DOnXIqlEDG
— おっぱいがいっぱい党総裁⭐︎社畜猫(depon2010)2019-07-07 20:33
{% tweet 1147759118704185345 %}
> なんども言ってるが森さんが大好きなラグビーの場合国家代表は国籍要件が無いから君が代歌えない選手が日本代表にいてもおかしくない
なんども言ってるが森さんが大好きなラグビーの場合国家代表は国籍要件が無いから君が代歌えない選手が日本代表にいてもおかしくない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-07 15:47
{% tweet 1147758688775491585 %}
> 記事の最後に壮絶なオチがある。笑 \n \n 「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏:朝日新聞デジタル https://t.co/7vKgl4DDZh
記事の最後に壮絶なオチがある。笑
「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏:朝日新聞デジタル https://t.co/7vKgl4DDZh
— なかじ(h_nakaji)2019-07-07 09:52
{% tweet 1147758360315351040 %}
> >RT そのうちの一例の時に海外に行っていてぼくがツイートしてなかったもんだから僕が被害者ではないかと思われたりしました \n そんなにモテないっすよ
>RT そのうちの一例の時に海外に行っていてぼくがツイートしてなかったもんだから僕が被害者ではないかと思われたりしました
そんなにモテないっすよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-07 15:44
{% tweet 1147758077413711872 %}
> @juntaba1 弁護士やったことないけど、直接知ってるだけで、浮気がバレた女性が「ちがうの無理やりだったの!」って交際相手に言い訳したせいで大ごとになったのが2例有るよ。
@juntaba1 弁護士やったことないけど、直接知ってるだけで、浮気がバレた女性が「ちがうの無理やりだったの!」って交際相手に言い訳したせいで大ごとになったのが2例有るよ。
— 超帝国剣聖 Go Nakagawa Okumura(Go_Go_Go_Go_Go)2019-07-07 07:22
{% tweet 1147757865697853441 %}
> @depon2010 現会長はコストカット大好きな感じで安井先生とは真逆のようなので今年度の役員舵取りはお手並み拝見ですね
@depon2010 現会長はコストカット大好きな感じで安井先生とは真逆のようなので今年度の役員舵取りはお手並み拝見ですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-07 15:42
{% tweet 1147757585497329664 %}
> 債務超過の危機に瀕して流石にコスト意識が出てきたかと思い始めたところにああいう記事が出るとやはり本質は変わってないんだろうなと思うわ。
債務超過の危機に瀕して流石にコスト意識が出てきたかと思い始めたところにああいう記事が出るとやはり本質は変わってないんだろうなと思うわ。
— おっぱいがいっぱい党総裁⭐︎社畜猫(depon2010)2019-07-07 15:38
{% tweet 1147756974450212864 %}
> 日弁連の仕事の関係で,司法制度改革審議会の議事録を読み返しているが,今読むと,当時「反日弁連」と括られていた委員の発言に,むしろ納得できるものがあったりする。昔はものを思わざりけり,か
日弁連の仕事の関係で,司法制度改革審議会の議事録を読み返しているが,今読むと,当時「反日弁連」と括られていた委員の発言に,むしろ納得できるものがあったりする。昔はものを思わざりけり,か
— 中村元弥(1961kumachin)2012-02-12 10:12
{% tweet 1147755616867213314 %}
> 人間生涯勉強というか知識欲は持ち続けたいよね \n 世の中疑問や知らないことばかりでしょ
人間生涯勉強というか知識欲は持ち続けたいよね
世の中疑問や知らないことばかりでしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-07 15:33
{% tweet 1147755425288167424 %}
> 学部で勉強すればするほどもっと知りたいと思うことがどんどん増えるって言うと喜んでた親が、もう少し勉強を続けてみたいから大学院に進学したいと言い出したりすると今度は結構全面的に猛反対してきたりするから、結局日本人にとっての学校での勉強なんて期間限定でしか意識されてないんだよねぇ。
学部で勉強すればするほどもっと知りたいと思うことがどんどん増えるって言うと喜んでた親が、もう少し勉強を続けてみたいから大学院に進学したいと言い出したりすると今度は結構全面的に猛反対してきたりするから、結局日本人にとっての学校での勉強なんて期間限定でしか意識されてないんだよねぇ。
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-07 09:47
{% tweet 1147755112388943872 %}
> @tomasankaeritai ですよね \n 実はお客様に倉敷の方がいらして ままかりってこちらで思うほど岡山で頻繁に食べるもんではないですよ と言われたものですから
@tomasankaeritai ですよね
実はお客様に倉敷の方がいらして ままかりってこちらで思うほど岡山で頻繁に食べるもんではないですよ と言われたものですから
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-07 15:31
{% tweet 1147754775439478784 %}
> 安井先生(元会長)とは自分が大学の時にAクラスゼミで教えてもらって以来の30年のお付き合いですが、まあ40期代以上の都会での弁護士の典型的な認識=会務活動は当然やるべきもの+そんなに言うほど困窮してないでしょという認識かなぁと思いますね
安井先生(元会長)とは自分が大学の時にAクラスゼミで教えてもらって以来の30年のお付き合いですが、まあ40期代以上の都会での弁護士の典型的な認識=会務活動は当然やるべきもの+そんなに言うほど困窮してないでしょという認識かなぁと思いますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-07 15:30
{% tweet 1147754174517403648 %}
> 登録換えしようかな・・・ https://t.co/y4gi9sUF5P
登録換えしようかな・・・ https://t.co/y4gi9sUF5P
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-07 15:00
{% tweet 1147754151247351808 %}
> 東弁の前会長に対するインタビュー記事が載っているんだけど認識の差にクラクラする。 https://t.co/RhJivVA1ug
東弁の前会長に対するインタビュー記事が載っているんだけど認識の差にクラクラする。 https://t.co/RhJivVA1ug
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-07 14:08
{% tweet 1147752940720943109 %}
> @tomasankaeritai 千鳥が宣伝してる「スマートニュース」で岡山のグルメ情報があるよと言ってスマホ画面にままかりのお店が出るんですが、地元の人はままかりをお店で食べないんじゃないのかなと思いまして
@tomasankaeritai 千鳥が宣伝してる「スマートニュース」で岡山のグルメ情報があるよと言ってスマホ画面にままかりのお店が出るんですが、地元の人はままかりをお店で食べないんじゃないのかなと思いまして
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-07 15:23
{% tweet 1147730800273551361 %}
> ん? ままかりって岡山でお店で食べるもんなの?
ん? ままかりって岡山でお店で食べるもんなの?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-07 13:55
{% tweet 1147495714357829634 %}
> 日本は半導体3品目の輸出優遇措置を取りやめるとしただけで輸出しないとするわけじゃない \n \n 韓国国内で日本製品不買運動だというなら半導体3品目を売らないことにしたらいいんじゃない 韓国自身が半導体3品目を買わないって言ってるんだから
日本は半導体3品目の輸出優遇措置を取りやめるとしただけで輸出しないとするわけじゃない
韓国国内で日本製品不買運動だというなら半導体3品目を売らないことにしたらいいんじゃない 韓国自身が半導体3品目を買わないって言ってるんだから
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-06 22:21
{% tweet 1147421441849085952 %}
> 丸川候補がいた \n 人気あるな \n ま フツーに当選しそうだわな
丸川候補がいた
人気あるな
ま フツーに当選しそうだわな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-06 17:26
{% tweet 1147420731686281216 %}
> きくまこ先生のことを「医者でもないし放射線の専門家でもない」みたいに言ってた人が、放射性物質をメインで扱う医者でI-131を使った甲状腺診療にほぼ専従してた経験もある私が言う内容に納得する可能性は0%です。あれは納得したくない内容に納得しないための口実だから。
きくまこ先生のことを「医者でもないし放射線の専門家でもない」みたいに言ってた人が、放射性物質をメインで扱う医者でI-131を使った甲状腺診療にほぼ専従してた経験もある私が言う内容に納得する可能性は0%です。あれは納得したくない内容に納得しないための口実だから。
— PKA(PKAnzug)2019-07-05 11:23
{% tweet 1147419597433262082 %}
> @juntaba1 @sakanauranai @depon2010 丸ビル 福臨門 ですかね(あまり気乗りしない人)
@juntaba1 @sakanauranai @depon2010 丸ビル 福臨門 ですかね(あまり気乗りしない人)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-06 17:18
{% tweet 1147361694995214337 %}
> 東京ローズ か
東京ローズ か
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-06 13:28
{% tweet 1147357851523801088 %}
> 朝日新聞本社、今の有楽町マリオンのとこにあったがその前はどこだったんだろ
朝日新聞本社、今の有楽町マリオンのとこにあったがその前はどこだったんだろ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-06 13:13
{% tweet 1147343784872534017 %}
> 宮古の 遠野 \n 遠野の盛岡〜♩
宮古の 遠野
遠野の盛岡〜♩
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-06 12:17
{% tweet 1147137702657056775 %}
> 妻のトリセツ で女性は共感力 とされているが あの共感力とは「自分自身に共感しろ」という意味でしかなく他者に共感するチカラではないことに注意な
妻のトリセツ で女性は共感力 とされているが あの共感力とは「自分自身に共感しろ」という意味でしかなく他者に共感するチカラではないことに注意な
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 22:38
{% tweet 1147053681692426240 %}
> 【悲報】サンデードラゴンズMC女子アナ、ゲス不倫 https://t.co/Me9yI0TqbN \n \n CBC CBC CBC さりゅーー
【悲報】サンデードラゴンズMC女子アナ、ゲス不倫 https://t.co/Me9yI0TqbN
CBC CBC CBC さりゅーー
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 17:04
{% tweet 1147052490363244544 %}
> うちのSiri偉そうじゃない? https://t.co/NarDJwMj2Z
うちのSiri偉そうじゃない? https://t.co/NarDJwMj2Z
— 南京頭(pumpkin_head_21)2019-07-05 16:58
{% tweet 1147042230340706304 %}
> 損害論、特に因果関係はなかなか興味深いけど、被告側はきっちり争うのかな・・・ \n \n NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 https://t.co/rqG6Pyn7JB @Sankei_newsさんから
損害論、特に因果関係はなかなか興味深いけど、被告側はきっちり争うのかな・・・
NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 https://t.co/rqG6Pyn7JB @Sankei_newsさんから
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-05 16:15
{% tweet 1147041446987309056 %}
> @funkadelawyer 指が切られた(ように見える)写真が送られてきたんですね
@funkadelawyer 指が切られた(ように見える)写真が送られてきたんですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 16:16
{% tweet 1147040610982850560 %}
> @bigbrother939 つ「二つの事件は5年しか違わないのです」
@bigbrother939 つ「二つの事件は5年しか違わないのです」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 16:12
{% tweet 1147031977196838913 %}
> 若ります? https://t.co/OwbnTQPmDK
若ります? https://t.co/OwbnTQPmDK
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 15:38
{% tweet 1147030145183567874 %}
> 若王子さん誘拐と誤解されるやつですかね https://t.co/yRt3ePYqWM
若王子さん誘拐と誤解されるやつですかね https://t.co/yRt3ePYqWM
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 15:31
{% tweet 1147027364695535616 %}
> @luckymangan はい 顧問料月20万円ですね 顧問料20万もらってるわりにやっていないねとは指摘されていますね
@luckymangan はい 顧問料月20万円ですね 顧問料20万もらってるわりにやっていないねとは指摘されていますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 15:20
{% tweet 1147025943837282304 %}
> 業務停止3か月 新61期 か(東弁リブラより) \n 1年以上12回の期日があったのに受任訴訟事件に出頭しないって精神的に病んでしまったのか何か別の理由でもあるのか ちょっと通常では考えられないんだけども
業務停止3か月 新61期 か(東弁リブラより)
1年以上12回の期日があったのに受任訴訟事件に出頭しないって精神的に病んでしまったのか何か別の理由でもあるのか ちょっと通常では考えられないんだけども
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 15:14
{% tweet 1147024465923960832 %}
> 宮城県の愛知治郎さん 18年参議院議員 \n 応援の安倍信三さん 議員初当選(1993年)から13年で総理大臣(2006年) \n \n 18年議員をやっている人を馬鹿にしたいのだろうか https://t.co/FV06ulpzgc
宮城県の愛知治郎さん 18年参議院議員
応援の安倍信三さん 議員初当選(1993年)から13年で総理大臣(2006年)
18年議員をやっている人を馬鹿にしたいのだろうか https://t.co/FV06ulpzgc
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 15:08
{% tweet 1146923491272192000 %}
> 確かに北海道新聞はお悔やみ欄があるな \n \n ただ葬儀場は「〇〇斎場」というのはあまりなく「芙蓉 ホール〇〇」か「やわらぎ〇〇」かがほとんどじゃない? \n #モーニングショー
確かに北海道新聞はお悔やみ欄があるな
ただ葬儀場は「〇〇斎場」というのはあまりなく「芙蓉 ホール〇〇」か「やわらぎ〇〇」かがほとんどじゃない?
#モーニングショー
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-05 08:27
{% tweet 1146793899282685952 %}
> news zeroでの党首討論を見ていてわざとなのかホントに間違えたのか分からんが安倍首相言い間違え多すぎ \n \n それでいながら自分は無謬だと思い込む、都合の悪いものは出さないってカッコつけたがる \n \n 自分は大したもんではないと開き直った方がまだマシなんだがなぁ
news zeroでの党首討論を見ていてわざとなのかホントに間違えたのか分からんが安倍首相言い間違え多すぎ
それでいながら自分は無謬だと思い込む、都合の悪いものは出さないってカッコつけたがる
自分は大したもんではないと開き直った方がまだマシなんだがなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 23:52
{% tweet 1146793333882101761 %}
> 総理は福島で野党を「責任を果たさず、審議を全くしない議員を選ぶのか」とdisったようですが、予算委員会から逃げ回ったあなたがそれを言いますかと
総理は福島で野党を「責任を果たさず、審議を全くしない議員を選ぶのか」とdisったようですが、予算委員会から逃げ回ったあなたがそれを言いますかと
— \江戸西/(edonowest)2019-07-04 16:17
{% tweet 1146793271315722240 %}
> にしても、日本の劣化、いろんな分野で見られるけど、大企業の劣化が一番ひどい気がする、、、 \n セブン&アイグループなんてのは、取引相手への優位性つうか交渉上の優越的な地位のみでのし上がってきた会社なので、パートナーからのふんだくり以外のノウハウもクソも蓄積されていないのだろう。
にしても、日本の劣化、いろんな分野で見られるけど、大企業の劣化が一番ひどい気がする、、、
セブン&アイグループなんてのは、取引相手への優位性つうか交渉上の優越的な地位のみでのし上がってきた会社なので、パートナーからのふんだくり以外のノウハウもクソも蓄積されていないのだろう。
— マンヤオベ15日小雄来日(Nishimuraumiush)2019-07-04 17:51
{% tweet 1146791228844851207 %}
> ということで。 \n 本日、消費者庁が景品表示法違反で行政処分しました。 \n 「花粉を水に変えるマスク」 \n https://t.co/2urpauhdHp https://t.co/vC8FFlfxnw
ということで。
本日、消費者庁が景品表示法違反で行政処分しました。
「花粉を水に変えるマスク」
https://t.co/2urpauhdHp https://t.co/vC8FFlfxnw
— yuri(syoyuri)2019-07-04 17:16
{% tweet 1146790757505703936 %}
> 取得代替率50%なんてそのうち法改正されるって \n その頃には安倍さんも引退してるっしょ
取得代替率50%なんてそのうち法改正されるって
その頃には安倍さんも引退してるっしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 23:39
{% tweet 1146790135792410624 %}
> 合計特殊出生率1.35を3.5って言い間違えるか、フツー??
合計特殊出生率1.35を3.5って言い間違えるか、フツー??
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 23:37
{% tweet 1146788376789438464 %}
> なぜなんでしょう https://t.co/jZKAiuqSHK
なぜなんでしょう https://t.co/jZKAiuqSHK
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 23:30
{% tweet 1146788039936491521 %}
> やるな、安倍首相 \n 名目年金受給額が0.1%しか上がってないのに1%上がったとウソをついて指摘されると言い間違いと。指摘されなかったらウソのままにするつもりだったんだな
やるな、安倍首相
名目年金受給額が0.1%しか上がってないのに1%上がったとウソをついて指摘されると言い間違いと。指摘されなかったらウソのままにするつもりだったんだな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 23:29
{% tweet 1146775631293603841 %}
> 开原龙卷风
开原龙卷风
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 22:39
{% tweet 1146695716724563968 %}
> 実のところこの金融庁の報告書は非常によくできた内容なので、数字が読める人はダウンロードして一読する事をお薦めします。
実のところこの金融庁の報告書は非常によくできた内容なので、数字が読める人はダウンロードして一読する事をお薦めします。
— 不破雷蔵(Fuwarin)2019-07-04 16:57
{% tweet 1146688839051665408 %}
> ローソンスマホペイ \n ファミマペイ \n 7pay \n とコンビニ各店がスマホ決済を取り入れてるな \n そのうち \n \n デイリーヤマザキペイ \n ミニストップペイ \n セーブオンペイ \n ポプラペイ \n セイコマペイ \n エブリィペイ \n まいばすけっとペイ \n ampmペイ… https://t.co/reYMI6y7HI
ローソンスマホペイ
ファミマペイ
7pay
とコンビニ各店がスマホ決済を取り入れてるな
そのうち
デイリーヤマザキペイ
ミニストップペイ
セーブオンペイ
ポプラペイ
セイコマペイ
エブリィペイ
まいばすけっとペイ
ampmペイ… https://t.co/reYMI6y7HI
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 16:54
{% tweet 1146687255831953408 %}
> 我が子だから子宝
我が子だから子宝
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 16:48
{% tweet 1146687063594377216 %}
> 民裁しうしう中の弁論準備で、次回尋問期日の調整の際に妊婦弁護士さんの出産明けにしたい、っていう話が出たら場の緊張してた空気がふっと弛んで、そりゃもうそうしましょうどうぞご無事で、と裁判官(男性)も相手の弁護士さん(男性)も口々にお… https://t.co/EhiGEZME2y
民裁しうしう中の弁論準備で、次回尋問期日の調整の際に妊婦弁護士さんの出産明けにしたい、っていう話が出たら場の緊張してた空気がふっと弛んで、そりゃもうそうしましょうどうぞご無事で、と裁判官(男性)も相手の弁護士さん(男性)も口々にお… https://t.co/EhiGEZME2y
— 足立してみむ(siteminu)2019-07-04 14:43
{% tweet 1146687040043380737 %}
> 当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1146642169647624192 %}
> @complexnum3er はい?
@complexnum3er はい?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 13:49
{% tweet 1146641828155801606 %}
> ウンコ味のウンコを選ぶか,糞味のウンコを選ぶか,ウンコ味の糞を選ぶかという参議院議員選挙になりそうだな
ウンコ味のウンコを選ぶか,糞味のウンコを選ぶか,ウンコ味の糞を選ぶかという参議院議員選挙になりそうだな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 13:48
{% tweet 1146641650527002625 %}
> じゃあ他方野党はどうかっていうと経済顧問がいるのかいなと疑わしい。共産党は消費税増税阻止,消費税廃止とか言ってるが今の財政規模と財政状況のまま安易に消費税廃止はいえない。むしろ共産党は大きな政府を目指しているんで財源が足りなくなる。 \n 他の野党も経済政策にめぼしいものがない。
じゃあ他方野党はどうかっていうと経済顧問がいるのかいなと疑わしい。共産党は消費税増税阻止,消費税廃止とか言ってるが今の財政規模と財政状況のまま安易に消費税廃止はいえない。むしろ共産党は大きな政府を目指しているんで財源が足りなくなる。
他の野党も経済政策にめぼしいものがない。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 13:47
{% tweet 1146641114675347456 %}
> 安倍首相,賃金が上がったを連呼して庶民の停滞感や不景気感を無視すると庶民のしっぺがえし喰らうで \n 「おまえがそう思うならそうなんだろ」状態だな
安倍首相,賃金が上がったを連呼して庶民の停滞感や不景気感を無視すると庶民のしっぺがえし喰らうで
「おまえがそう思うならそうなんだろ」状態だな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 13:45
{% tweet 1146639511369076738 %}
> NaOH 懐かしいね
NaOH 懐かしいね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 13:38
{% tweet 1146639379919757315 %}
> 日本製紙工場で薬品漏れ、秋田 作業員2人軽傷 https://t.co/deRh6lQDZ3
日本製紙工場で薬品漏れ、秋田 作業員2人軽傷 https://t.co/deRh6lQDZ3
— 47NEWS(47news)2019-07-04 13:38
{% tweet 1146615298813911040 %}
> テレビで党首討論やってるんだけど、生活が厳しいという街の声や厚労省の国民生活調査の結果に対して、安倍首相は、真っ先にその否定から入ったんだけど、これが、この政権を象徴してる気がするよね。
テレビで党首討論やってるんだけど、生活が厳しいという街の声や厚労省の国民生活調査の結果に対して、安倍首相は、真っ先にその否定から入ったんだけど、これが、この政権を象徴してる気がするよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-07-03 23:40
{% tweet 1146546408335392769 %}
> ニュースで取り上げる交通事故だけが発生している事故だと認識してる人は高齢者ばかり事故を起こすと誤解する \n \n ニュース報道している以外にも死亡事故は起きているんですよ
ニュースで取り上げる交通事故だけが発生している事故だと認識してる人は高齢者ばかり事故を起こすと誤解する
ニュース報道している以外にも死亡事故は起きているんですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-04 07:29
{% tweet 1145990055535579142 %}
> @mstk_Horiguchi JR吉都線は、小林市内で線路下地盤が大規模流出した模様です。 \n (参照) \n 吉都線で線路下地盤が大規模流出 (NHK 宮崎県のニュース 2019/07/02) \n https://t.co/nijv6NM88Z
@mstk_Horiguchi JR吉都線は、小林市内で線路下地盤が大規模流出した模様です。
(参照)
吉都線で線路下地盤が大規模流出 (NHK 宮崎県のニュース 2019/07/02)
https://t.co/nijv6NM88Z
— 日向 平兵衛酢/Hyuga_Hebesu(hyuga_hebesu)2019-07-02 18:36
{% tweet 1145990024392896514 %}
> @hyuga_hebesu 宮崎市と日南市の間の国道も全面通行止めになってしまっているようです。
@hyuga_hebesu 宮崎市と日南市の間の国道も全面通行止めになってしまっているようです。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:38
{% tweet 1145983133172432898 %}
> しかしこれを頼むと次から法テラス職員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 \n 素人にはお薦め出来ない。 \n まあお前らド素人は、簡裁窃盗事件でもやってなさいってこった。
しかしこれを頼むと次から法テラス職員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、簡裁窃盗事件でもやってなさいってこった。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:10
{% tweet 1145982972476047361 %}
> お前は本当に高裁事件をやりたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 \n お前、高裁って言いたいだけちゃうんかと。 \n 国選事件通の俺から言わせてもらえば今、国選事件通の間での最新流行はやっぱり詐欺、これだね。 \n 詐欺で取ったら特殊詐欺で否認事件。これが通の頼み方
お前は本当に高裁事件をやりたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、高裁って言いたいだけちゃうんかと。
国選事件通の俺から言わせてもらえば今、国選事件通の間での最新流行はやっぱり詐欺、これだね。
詐欺で取ったら特殊詐欺で否認事件。これが通の頼み方
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:10
{% tweet 1145982841714438144 %}
> で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、高裁か最高裁ないですかとか言ってるんです。 \n そこでまたぶち切れですよ。あのな、高裁弁護最高裁弁護なんて新人がやれるもんじゃねーんだよ。ボケが。 \n 得意げな顔して何が、高裁最高裁、だ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、高裁か最高裁ないですかとか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。あのな、高裁弁護最高裁弁護なんて新人がやれるもんじゃねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、高裁最高裁、だ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:09
{% tweet 1145982757333417984 %}
> よーし僕シャブ取っちゃうじゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。お前らな150円やるからその席空けろと。国選打診ってのはなもっと殺伐としてるべきなんだよ。向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない刺すか刺されるかそんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
よーし僕シャブ取っちゃうじゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。お前らな150円やるからその席空けろと。国選打診ってのはなもっと殺伐としてるべきなんだよ。向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない刺すか刺されるかそんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:09
{% tweet 1145982575904608256 %}
> 昨日国選取りに行ったんです。そしたら人一杯で取れないんです。よく見たら垂れ幕下がってて新人優遇とか書いてあるんです。もうねアホかと馬鹿かと。お前らな新人優遇如きで普段やらない国選取りに来てんじゃねーよボケが。雀の涙だよ。なんかカップルとかもいるし。恋人同士で国選か。おめでてーな。
昨日国選取りに行ったんです。そしたら人一杯で取れないんです。よく見たら垂れ幕下がってて新人優遇とか書いてあるんです。もうねアホかと馬鹿かと。お前らな新人優遇如きで普段やらない国選取りに来てんじゃねーよボケが。雀の涙だよ。なんかカップルとかもいるし。恋人同士で国選か。おめでてーな。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:08
{% tweet 1145965863599661056 %}
> 熊本県宇城市は避難勧告出てる \n 上天草市に渡る橋(天城橋)ができたばかりなのに
熊本県宇城市は避難勧告出てる
上天草市に渡る橋(天城橋)ができたばかりなのに
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 17:02
{% tweet 1145964249463681024 %}
> 熊本県も宇城宇土八代水俣の各市で大雨警報,避難勧告が出ている。
熊本県も宇城宇土八代水俣の各市で大雨警報,避難勧告が出ている。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 16:55
{% tweet 1145963719303688192 %}
> 自己解決 鹿児島県の九州のほぼ全域,宮崎県南部(宮崎市より南側くらい,日南串間小林えびの都城宮崎の各市とその周辺)熊本県南部(人吉,南阿蘇相良など)はほぼ全部に大雨警報,土砂災害警戒が出ている。みなさんどうぞ御無事で(宮崎も日向市や延岡市だとまだ大雨注意報どまり
自己解決 鹿児島県の九州のほぼ全域,宮崎県南部(宮崎市より南側くらい,日南串間小林えびの都城宮崎の各市とその周辺)熊本県南部(人吉,南阿蘇相良など)はほぼ全部に大雨警報,土砂災害警戒が出ている。みなさんどうぞ御無事で(宮崎も日向市や延岡市だとまだ大雨注意報どまり
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 16:53
{% tweet 1145962335179173889 %}
> 昨夜来ニュースを見てて \n いちき串木野 \n 姶良 \n 鹿児島 \n 霧島 \n えびの \n 都城 \n 日南 \n 南阿蘇 \n \n が出てきているが近隣の薩摩川内や小林や人吉とか大丈夫なのかな
昨夜来ニュースを見てて
いちき串木野
姶良
鹿児島
霧島
えびの
都城
日南
南阿蘇
が出てきているが近隣の薩摩川内や小林や人吉とか大丈夫なのかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 16:48
{% tweet 1145865952908570624 %}
> @lawyerhotaro さすがに老けましたね \n \n 僕が記憶にある最も古い文明さんのポスターは大学卒業する頃25年くらい前ですから当たり前ですが
@lawyerhotaro さすがに老けましたね
僕が記憶にある最も古い文明さんのポスターは大学卒業する頃25年くらい前ですから当たり前ですが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 10:25
{% tweet 1145865021940887552 %}
> 実るほど 首を垂れる 稲穂かな \n \n 早稲田大学生および卒業生の謙虚さを詠んだと言われる
実るほど 首を垂れる 稲穂かな
早稲田大学生および卒業生の謙虚さを詠んだと言われる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 10:21
{% tweet 1145863031395536896 %}
> 松本善明さん(杉並 共産)お悔やみ申し上げます \n \n 松本文明氏(中野 自民)は元気です
松本善明さん(杉並 共産)お悔やみ申し上げます
松本文明氏(中野 自民)は元気です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 10:13
{% tweet 1145862693208748032 %}
> 元共産党国対委員長の松本善明氏が6月24日夜に老衰で死去したことが分かった。共産党が1日、明らかにした。 https://t.co/lZBvCfUBTP
元共産党国対委員長の松本善明氏が6月24日夜に老衰で死去したことが分かった。共産党が1日、明らかにした。 https://t.co/lZBvCfUBTP
— 47NEWS 速報(47newsflash)2019-07-01 15:19
{% tweet 1145837504542564352 %}
> 吉本芸人の闇営業のニュースが流れるたびに、吉本興業の東京本社の映像が流れるんだがこれ新宿歌舞伎町ゴールデン街のどん突きのとこだよね 闇の事務所も近くにあるとこだよね
吉本芸人の闇営業のニュースが流れるたびに、吉本興業の東京本社の映像が流れるんだがこれ新宿歌舞伎町ゴールデン街のどん突きのとこだよね 闇の事務所も近くにあるとこだよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 08:32
{% tweet 1145765774344085508 %}
> ウィンブルドンが始まると論文試験が間近だなという記憶が蘇るなw
ウィンブルドンが始まると論文試験が間近だなという記憶が蘇るなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 03:47
{% tweet 1145765506143510532 %}
> 見始めた途端にブレイクポイントを取りきれずに逆に相手にストレートでブレイクされて、西岡選手もズルズルと初戦で負けちゃった
見始めた途端にブレイクポイントを取りきれずに逆に相手にストレートでブレイクされて、西岡選手もズルズルと初戦で負けちゃった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 03:45
{% tweet 1145727465748172802 %}
> 大坂選手負けちゃった \n グラスはやはりダメか \n \n 次の全米はまた得意のハードだから頑張れー
大坂選手負けちゃった
グラスはやはりダメか
次の全米はまた得意のハードだから頑張れー
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 01:14
{% tweet 1145702454001930241 %}
> あまりにもテレビさんが「TOKYO2020」っていうもんだからその言葉を聞くと頭の中で「ツルハに丸々虫」の目の部分がイメージされるようになってしまった
あまりにもテレビさんが「TOKYO2020」っていうもんだからその言葉を聞くと頭の中で「ツルハに丸々虫」の目の部分がイメージされるようになってしまった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-01 23:35
{% tweet 1145695343260008451 %}
> 日テレの市来アナといちき串木野市はなんか関係あるのかな
日テレの市来アナといちき串木野市はなんか関係あるのかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-01 23:07
{% tweet 1145694494488055808 %}
> げ 災害情報レベル4じゃん \n \n レベル5だと妖怪ウォッチとかドラクエ9とか
げ 災害情報レベル4じゃん
レベル5だと妖怪ウォッチとかドラクエ9とか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-01 23:03
{% tweet 1145692390700662784 %}
> 金田一少年の事件簿が金田一37歳の事件簿になったように、今から20年後「君の名は。アラフォーセクション」とか言って売り出すんでしょ、分かってる
金田一少年の事件簿が金田一37歳の事件簿になったように、今から20年後「君の名は。アラフォーセクション」とか言って売り出すんでしょ、分かってる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-01 22:55
{% tweet 1145687048906371073 %}
> 31年前の捕鯨禁止のとき「モラトリアム」って言ってたんだけど今日のニュースではモラトリアムって使わないんだね なんでだろ
31年前の捕鯨禁止のとき「モラトリアム」って言ってたんだけど今日のニュースではモラトリアムって使わないんだね なんでだろ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-01 22:34
{% tweet 1145606116430061569 %}
> まだ開始してない決済サービスは \n \n 加トちゃんPay \n アダモちゃんPay \n 鬼Pay犯科帳 \n 柴田恭Pay \n 間寛Pay \n \n 位か?
まだ開始してない決済サービスは
加トちゃんPay
アダモちゃんPay
鬼Pay犯科帳
柴田恭Pay
間寛Pay
位か?
— osa(ジャミロ卑猥)(osa030)2019-07-01 09:53
{% tweet 1145601952195047424 %}
> 前も言ったかな。学生に説明するときなんか「学問には正解はない。でも間違いはある」という言い方をします。ある説が有力でも絶対ではない。一方で「いや、それは手続きや事実認識レベルで絶対間違い」はある。この感じがなかなか伝わりにくく、トンデモが跋扈する原因の一つでもあると思っている。
前も言ったかな。学生に説明するときなんか「学問には正解はない。でも間違いはある」という言い方をします。ある説が有力でも絶対ではない。一方で「いや、それは手続きや事実認識レベルで絶対間違い」はある。この感じがなかなか伝わりにくく、トンデモが跋扈する原因の一つでもあると思っている。
— Makoto GOTO / 後藤真(mak_goto)2019-07-01 12:55
{% tweet 1145601678403461120 %}
> @nanunoo (わたしがレジ担当から外れたらエロ本買うつもりなのかしら)
@nanunoo (わたしがレジ担当から外れたらエロ本買うつもりなのかしら)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-01 16:54
{% tweet 1145595684562731008 %}
> タスキ掛けって因数分解とか二次方程式のことかと思ったら公示前選挙活動での選挙法違反の疑いの話だった もっと数学の話ししましょう
タスキ掛けって因数分解とか二次方程式のことかと思ったら公示前選挙活動での選挙法違反の疑いの話だった もっと数学の話ししましょう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-01 16:31
{% tweet 1145583347625676800 %}
> みんな、君の名は、好き https://t.co/QiAAFHkHVD
みんな、君の名は、好き https://t.co/QiAAFHkHVD
— 寄星蟲(kisei64)2019-06-30 22:13
{% tweet 1145558022787227648 %}
> 【緊急告知】 \n \n 大崎事件第3次再審請求弁護団は,本日(7月1日),6月25日に最高裁がした再審請求棄却決定に対する異議申立てを行います。 \n \n 東京では15:30から司法記者クラブで, \n 鹿児島では15:00から鹿児島県庁記者クラブ(青… https://t.co/GiaHtjoB8R
【緊急告知】
大崎事件第3次再審請求弁護団は,本日(7月1日),6月25日に最高裁がした再審請求棄却決定に対する異議申立てを行います。
東京では15:30から司法記者クラブで,
鹿児島では15:00から鹿児島県庁記者クラブ(青… https://t.co/GiaHtjoB8R
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-07-01 12:10
{% tweet 1145196657262227456 %}
> 長年、年金を研究してきた者として断言できるが、この人は馬鹿だと思う。 https://t.co/eClNnJgQkz
長年、年金を研究してきた者として断言できるが、この人は馬鹿だと思う。 https://t.co/eClNnJgQkz
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-06-30 00:11
{% tweet 1144837875239755776 %}
> 大阪城の改修は数少ない橋下氏の功績なのにw
大阪城の改修は数少ない橋下氏の功績なのにw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-29 14:19
{% tweet 1144837761339236352 %}
> 山本太郎氏が4人目の候補者として、車椅子生活を送る木村英子氏を「今の政治は、当事者抜きに当事者のことを決めている。そういう政治であってはならない」として擁立した同じ日に、安倍首相がG20の夕食会で「大阪城にエレベーターを付けたのは大きなミス」などと当事者無視の暴言を吐いて唖然。
山本太郎氏が4人目の候補者として、車椅子生活を送る木村英子氏を「今の政治は、当事者抜きに当事者のことを決めている。そういう政治であってはならない」として擁立した同じ日に、安倍首相がG20の夕食会で「大阪城にエレベーターを付けたのは大きなミス」などと当事者無視の暴言を吐いて唖然。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-06-29 10:55
{% tweet 1144795810598535168 %}
> @lion_sixteen 私の記憶では90年代の大阪ハコモノ行政の象徴であって僕が大阪にいた20年前から「あんなもん要らん」と言ってた人が多いですね \n それでも最近交通アクセスが以前よりは改善したんですよ
@lion_sixteen 私の記憶では90年代の大阪ハコモノ行政の象徴であって僕が大阪にいた20年前から「あんなもん要らん」と言ってた人が多いですね
それでも最近交通アクセスが以前よりは改善したんですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-29 11:32
{% tweet 1144772179139026946 %}
> 「大阪城公園の側でサミットの警備に来てる神奈川県警の警察官相手に大声でワーワー言ってるおばちゃんがいて、何かあったのか!?と思ったら、『うちの甥っ子もな!神奈川に住んでるねん!!』って言ってるだけだった。」って話を旦那から聞いた。俺たちの大阪は今日も通常営業だ👍
「大阪城公園の側でサミットの警備に来てる神奈川県警の警察官相手に大声でワーワー言ってるおばちゃんがいて、何かあったのか!?と思ったら、『うちの甥っ子もな!神奈川に住んでるねん!!』って言ってるだけだった。」って話を旦那から聞いた。俺たちの大阪は今日も通常営業だ👍
— なちゅ。@育児マストドンBabuu(itacchiku)2019-06-28 22:05
{% tweet 1144770618623066118 %}
> どんな時も冷静にいくスタイル
どんな時も冷静にいくスタイル
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-29 09:52
{% tweet 1144770441904443393 %}
> 弁護士さんがクソみたいな判決とかクソみたいな裁判官とかそんな言葉使うのは好きやない。
弁護士さんがクソみたいな判決とかクソみたいな裁判官とかそんな言葉使うのは好きやない。
— ちろる☔(applesukidayo)2019-06-28 13:29
{% tweet 1144769024217104385 %}
> 日本医師会がイカサマ健康食品への注意喚起を開始! \n \n 平易な文章でイラスト入り。根拠情報も明確開示。相談先のリンクもついて、本当に素晴らしい \n \n ビワの種子を使用した製品について。ビワの種子は癌に効きません。危険な成分を含むので注意… https://t.co/mmHHY7n892
日本医師会がイカサマ健康食品への注意喚起を開始!
平易な文章でイラスト入り。根拠情報も明確開示。相談先のリンクもついて、本当に素晴らしい
ビワの種子を使用した製品について。ビワの種子は癌に効きません。危険な成分を含むので注意… https://t.co/mmHHY7n892
— 大須賀 覚 / Satoru Osuka(SatoruO)2019-06-28 17:23
{% tweet 1144624048799752192 %}
> 竹下郁子さんという人とはるみさんという人は無能低脳だから、鬼の首を取ったようにはしゃいでいますが無能な人は自身の無能さに気づかないので幸せに生きられるだろうなと羨ましいです
竹下郁子さんという人とはるみさんという人は無能低脳だから、鬼の首を取ったようにはしゃいでいますが無能な人は自身の無能さに気づかないので幸せに生きられるだろうなと羨ましいです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-29 00:10
{% tweet 1144622735215038466 %}
> 仕様が概ね拾えているので作ろうと思えば作れるんじゃないかなw
仕様が概ね拾えているので作ろうと思えば作れるんじゃないかなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-29 00:05
{% tweet 1144622496571785216 %}
> ・決済音が「イッキシッ!」(くしゃみ) \n ・決済音が「アイーン」 \n ・何人かにひとり抽選でキャッシュバックとしてタライが降ってくる \n ・残高不足だと「駄目だこりゃ」と言われる \n ・抽選で志村券が当たる \n ・土曜の夜8時台にキャンペーンがある \n ・加藤茶の嫁にポイント没収されそう
・決済音が「イッキシッ!」(くしゃみ)
・決済音が「アイーン」
・何人かにひとり抽選でキャッシュバックとしてタライが降ってくる
・残高不足だと「駄目だこりゃ」と言われる
・抽選で志村券が当たる
・土曜の夜8時台にキャンペーンがある
・加藤茶の嫁にポイント没収されそう
— すみれ(0220udon)2019-06-29 00:00
{% tweet 1144622423829909506 %}
> 分かった分かった、まとめるね。 \n ・使うと店内の照明がピンクになってあの音楽が流れる \n ・残高が少なくなるとビバノン音頭が流れて「チャージしとけよ」と言われる \n ・使い過ぎても「だいじょぶだぁ」と言われる \n ・同じ店で何回か使ったり、同じ… https://t.co/b1thy35Oqb
分かった分かった、まとめるね。
・使うと店内の照明がピンクになってあの音楽が流れる
・残高が少なくなるとビバノン音頭が流れて「チャージしとけよ」と言われる
・使い過ぎても「だいじょぶだぁ」と言われる
・同じ店で何回か使ったり、同じ… https://t.co/b1thy35Oqb
— すみれ(0220udon)2019-06-28 23:59
{% tweet 1144622093134204928 %}
> 大崎事件の再審を蹴った最高裁の決定が裁判所HPにアップされていますね。 https://t.co/eBVl6qkPvB
大崎事件の再審を蹴った最高裁の決定が裁判所HPにアップされていますね。 https://t.co/eBVl6qkPvB
— サイ太(uwaaaa)2019-06-28 13:07
{% tweet 1144621668322594816 %}
> @harumi19762015 @i_tkst 私は一言も発してませんよ \n スタンスは変わらず「全文読む前に批判するな」ですから \n 僕のような一貫している人間がいて残念でしたねwww www
@harumi19762015 @i_tkst 私は一言も発してませんよ
スタンスは変わらず「全文読む前に批判するな」ですから
僕のような一貫している人間がいて残念でしたねwww www
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-29 00:00
{% tweet 1144577746284101632 %}
> ムハンマド皇太子が一番真ん中っていうのは反社との付き合いを重視するってことなのかいな
ムハンマド皇太子が一番真ん中っていうのは反社との付き合いを重視するってことなのかいな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-28 21:06
{% tweet 1144576931079192576 %}
> 殺人で逮捕されたけど不起訴 \n \n 逮捕された=犯人じゃないなんてのはよくある話なので逮捕を基準にして犯人かどうかとか厳しくしろなんてのは間違ってますと学習して欲しいですな \n 池袋の母娘死亡交通事故で逮捕しろと吹き上がってた低脳無能の皆さんへ
殺人で逮捕されたけど不起訴
逮捕された=犯人じゃないなんてのはよくある話なので逮捕を基準にして犯人かどうかとか厳しくしろなんてのは間違ってますと学習して欲しいですな
池袋の母娘死亡交通事故で逮捕しろと吹き上がってた低脳無能の皆さんへ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-28 21:03
{% tweet 1144576353796145153 %}
> 妻殺害容疑のバングラデシュ人の夫 不起訴に さいたま地検 #nhk_news https://t.co/UlTDvOXj1L
妻殺害容疑のバングラデシュ人の夫 不起訴に さいたま地検 #nhk_news https://t.co/UlTDvOXj1L
— NHKニュース(nhk_news)2019-06-28 19:31
{% tweet 1144556590952935424 %}
> 「無給」を最賃以下と定義したら全国で2000人程度じゃ効かないだろうけど、医局の問題はさておくとしても最賃以上で雇うならば、我々市民も医療費が現状より高額になることを受け入れる覚悟が必要だろな \n 医療費は据え置き、無給医は救うべしなんて虫のいい話は通らない
「無給」を最賃以下と定義したら全国で2000人程度じゃ効かないだろうけど、医局の問題はさておくとしても最賃以上で雇うならば、我々市民も医療費が現状より高額になることを受け入れる覚悟が必要だろな
医療費は据え置き、無給医は救うべしなんて虫のいい話は通らない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-28 19:42
{% tweet 1144556055885574144 %}
> 無給医の定義にもよるけど、絶対こんなもんじゃないだろ。厳密に言うなら、私だって雇用契約書上は週3勤務だしな。
無給医の定義にもよるけど、絶対こんなもんじゃないだろ。厳密に言うなら、私だって雇用契約書上は週3勤務だしな。
— える(mmmnnn_path)2019-06-28 14:17
{% tweet 1144555478459936768 %}
> タヒ オカ
タヒ オカ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-28 19:37
{% tweet 1144554287374061568 %}
> マッル先生お大事に \n 贅沢病ですか
マッル先生お大事に
贅沢病ですか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-28 19:33
{% tweet 1144554187348312064 %}
> 【大悲報】膝の痛みを抱え整形外科にきたワイ、「うーんこれは痛風の可能性もあるよね」と言われてしまうwwww \n \n 痛風ってつま先が超絶痛むもんかと思っていた、、
【大悲報】膝の痛みを抱え整形外科にきたワイ、「うーんこれは痛風の可能性もあるよね」と言われてしまうwwww
痛風ってつま先が超絶痛むもんかと思っていた、、
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-06-28 18:02
{% tweet 1144419713499328512 %}
> @Jakotsunya どうでもいいといえばどうでもいいのですが弁護士出身の参議院議員、丸山和也先生(今回改選、おそらく比例出馬)はたつの市のご出身だそうです
@Jakotsunya どうでもいいといえばどうでもいいのですが弁護士出身の参議院議員、丸山和也先生(今回改選、おそらく比例出馬)はたつの市のご出身だそうです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-28 10:38
{% tweet 1144411762680184833 %}
> 自分だったら「子供できた」と言われたら疑り深く身構えてしまうなw
自分だったら「子供できた」と言われたら疑り深く身構えてしまうなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-28 10:06
{% tweet 1144411494953541632 %}
> かわいくて将来有望な後輩男子が交際0日婚した。 \n 合コンで出会ってお持ち帰りしてヤることヤッて、1ヶ月後に再会したら子どもデキたって言われたから結婚したんだって。 \n 「彼女はピュアすぎるんです!」って言うけど、ピュアなのはあなたです。 \n ピュアな子は合コン当日に持ち帰られたりしません。
かわいくて将来有望な後輩男子が交際0日婚した。
合コンで出会ってお持ち帰りしてヤることヤッて、1ヶ月後に再会したら子どもデキたって言われたから結婚したんだって。
「彼女はピュアすぎるんです!」って言うけど、ピュアなのはあなたです。
ピュアな子は合コン当日に持ち帰られたりしません。
— るん(525600Love)2019-06-28 00:15
{% tweet 1144407372447617026 %}
> @Jakotsunya コース名「憧れの釧路」で登録するのですね、分かります
@Jakotsunya コース名「憧れの釧路」で登録するのですね、分かります
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-28 09:49
{% tweet 1144258724711809024 %}
> 自分たち世代はもとよりこれまでの世代でも実現できなかったことをこれからの人たちに託したいという老人の切なる願いということ https://t.co/hrhRdqqCd0
自分たち世代はもとよりこれまでの世代でも実現できなかったことをこれからの人たちに託したいという老人の切なる願いということ https://t.co/hrhRdqqCd0
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 23:58
{% tweet 1144248931997630468 %}
> ついに座高が身長を越した件
ついに座高が身長を越した件
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-06-27 23:15
{% tweet 1144248701688406021 %}
> 反社-所属タレント-吉本興業-安倍首相
反社-所属タレント-吉本興業-安倍首相
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 23:18
{% tweet 1144140132246683648 %}
> 丸山和也先生はブロック立候補か \n 選挙事務所は新橋のど真ん中にあるけども
丸山和也先生はブロック立候補か
選挙事務所は新橋のど真ん中にあるけども
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 16:07
{% tweet 1144139973555134465 %}
> JX調査。 \n \n ①丸川珠代氏(自民党) \n ②山口那津男氏(公明党) \n ③武見敬三氏(自民党) \n ④吉良よし子氏(共産党) \n ⑤塩村文夏氏(立憲民主党) \n ⑥山本太郎氏(れいわ新選組) \n —————————- \n ⑦山岸一生氏(立憲民主党) \n ⑧音喜多… https://t.co/EVEFsyJWrA
JX調査。
①丸川珠代氏(自民党)
②山口那津男氏(公明党)
③武見敬三氏(自民党)
④吉良よし子氏(共産党)
⑤塩村文夏氏(立憲民主党)
⑥山本太郎氏(れいわ新選組)
—————————-
⑦山岸一生氏(立憲民主党)
⑧音喜多… https://t.co/EVEFsyJWrA
— 土屋和樹⋈@東京都北区元無職(tsuchiyakitaku)2019-06-26 21:46
{% tweet 1144137740625178624 %}
> はやしやPay っていう,かざすとワイワイガヤガヤペーさんとパー子さんがしゃべりだすバーコード決済ができても誰も利用しない気はする
はやしやPay っていう,かざすとワイワイガヤガヤペーさんとパー子さんがしゃべりだすバーコード決済ができても誰も利用しない気はする
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 15:57
{% tweet 1144137404422320128 %}
> カトちゃんペイ、っていう、レジでスマホかざすと「ちょっとだけヨ♡」って1割還元してくれる決済サービスが出来たら使う。
カトちゃんペイ、っていう、レジでスマホかざすと「ちょっとだけヨ♡」って1割還元してくれる決済サービスが出来たら使う。
— すみれ(0220udon)2019-06-27 15:56
{% tweet 1144135517841178625 %}
> 最高→最&高→sai&co \n \n 慶応→慶&応→K&O \n \n 早大→早&大→saw&die
最高→最&高→sai&co
慶応→慶&応→K&O
早大→早&大→saw&die
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 15:48
{% tweet 1144128289134370817 %}
> 自民党が与党に復帰してから6年半も経つのにいまだに前民主党政権の悪口しか口に出せないのは悲しいですな
自民党が与党に復帰してから6年半も経つのにいまだに前民主党政権の悪口しか口に出せないのは悲しいですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 15:20
{% tweet 1144106739144388608 %}
> 羽鳥のモーニングショーに呼ばれる人は \n 建築エコノミストさん \n 相続コーディネーターさん \n \n 間違ったことばかり言うな \n \n 羽鳥のモーニングショーはある意味リトマス試験紙になってるw
羽鳥のモーニングショーに呼ばれる人は
建築エコノミストさん
相続コーディネーターさん
間違ったことばかり言うな
羽鳥のモーニングショーはある意味リトマス試験紙になってるw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 13:54
{% tweet 1144106299933597696 %}
> 相続コーディネーターの曽根恵子さん、嘘を言ってると視聴者から総ツッコミ #モーニングショー - NAVER まとめ https://t.co/bD4CafReHF
相続コーディネーターの曽根恵子さん、嘘を言ってると視聴者から総ツッコミ #モーニングショー - NAVER まとめ https://t.co/bD4CafReHF
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-27 12:50
{% tweet 1144095865348354048 %}
> 「学内業務を減らしたところに補助金を出すので,学内業務を減らすための機関を設置し,計画を立てて実行し,学内業務をどう減らしたかの報告書を書いて提出せよ」みたいな学内業務を増やしてくるパターンのやつや!!
「学内業務を減らしたところに補助金を出すので,学内業務を減らすための機関を設置し,計画を立てて実行し,学内業務をどう減らしたかの報告書を書いて提出せよ」みたいな学内業務を増やしてくるパターンのやつや!!
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2019-06-27 12:15
{% tweet 1144079994328477697 %}
> S山程彦先生を先ほど東京でお見かけしましたです
S山程彦先生を先ほど東京でお見かけしましたです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 12:08
{% tweet 1144057251549700097 %}
> 鴨志田先生は大学の先輩に当たるのだが、修習期は自分より下だった
鴨志田先生は大学の先輩に当たるのだが、修習期は自分より下だった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 10:37
{% tweet 1144051435065102336 %}
> 先月お会いした時には鴨志田先生明るかったのに最高裁決定を受けてさぞや憤慨されていることだろう
先月お会いした時には鴨志田先生明るかったのに最高裁決定を受けてさぞや憤慨されていることだろう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-27 10:14
{% tweet 1144042125576691713 %}
> これほどわかりやすい「誰がカモだかわからない時はおまえがカモだ」の例があろうか。 https://t.co/pYFwcFNGJQ
これほどわかりやすい「誰がカモだかわからない時はおまえがカモだ」の例があろうか。 https://t.co/pYFwcFNGJQ
— buruburu(burubur56030897)2019-06-25 19:12
{% tweet 1144041596075163649 %}
> 弁護団事務局長の鴨志田祐美弁護士は、「あなた方の『正義』とは何か、と裁判官たちに問いたい。あなた方は何のために裁判官になったのか、と」と憤った。 \n \n 裁判所の「正義」とは?~「大崎事件」最高裁決定の異常(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/3LgsRvGtif
弁護団事務局長の鴨志田祐美弁護士は、「あなた方の『正義』とは何か、と裁判官たちに問いたい。あなた方は何のために裁判官になったのか、と」と憤った。
裁判所の「正義」とは?~「大崎事件」最高裁決定の異常(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/3LgsRvGtif
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-06-26 23:53
{% tweet 1144041516827938816 %}
> 本日付西日本新聞。 \n \n 本人も、弁護人も、支援者も、死ぬまで闘い続ける。 \n \n 最高裁の壁「まさか」 大崎事件再審取り消し 弁護団「あまりに横暴」 https://t.co/O44p7lc8gH
本日付西日本新聞。
本人も、弁護人も、支援者も、死ぬまで闘い続ける。
最高裁の壁「まさか」 大崎事件再審取り消し 弁護団「あまりに横暴」 https://t.co/O44p7lc8gH
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-06-27 07:23
{% tweet 1144040948969553920 %}
> 国内IT企業で月100時間超えの稼働で過労死しかけて海外でプログラマになって今では毎日定時帰宅です。とかいう人のブログが技術系エントリがゼロに等しくて情報商材系のアフィサイトだったっていうのが切ないしただの海外版イケハヤなんでは説
国内IT企業で月100時間超えの稼働で過労死しかけて海外でプログラマになって今では毎日定時帰宅です。とかいう人のブログが技術系エントリがゼロに等しくて情報商材系のアフィサイトだったっていうのが切ないしただの海外版イケハヤなんでは説
— osa(ジャミロ卑猥)(osa030)2019-06-27 09:23
{% tweet 1143880534990311427 %}
> @bvlchan 実刑じゃないと気が済まないですか?
@bvlchan 実刑じゃないと気が済まないですか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 22:55
{% tweet 1143879747815927809 %}
> サッカー日本代表チームがシュート決定力が足りないコトが一番男女平等が実現されてる希ガス
サッカー日本代表チームがシュート決定力が足りないコトが一番男女平等が実現されてる希ガス
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 22:52
{% tweet 1143874926127923201 %}
> 保護観察付き執行猶予5年のギリギリ感
保護観察付き執行猶予5年のギリギリ感
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 22:33
{% tweet 1143872806033096704 %}
> 議会月は物事がストップするというのが地方行政の大きな無駄の1つ。これは本当に革命的なことですよ。 https://t.co/d9n1ly9HhW
議会月は物事がストップするというのが地方行政の大きな無駄の1つ。これは本当に革命的なことですよ。 https://t.co/d9n1ly9HhW
— 髙山エロード\\\\٩( 'ω' )و ////(toraeroad)2019-06-26 21:53
{% tweet 1143872752308199424 %}
> この試行が通年行われた場合、出席しなくなった幹部職員の人件費相当で換算しても千葉市のみで年間数百万円、仮に全国の地方議会で採用された場合は年間数億円となることが見込まれます。
この試行が通年行われた場合、出席しなくなった幹部職員の人件費相当で換算しても千葉市のみで年間数百万円、仮に全国の地方議会で採用された場合は年間数億円となることが見込まれます。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2019-06-25 16:16
{% tweet 1143872716283342848 %}
> 一般質問等は以前より各部署は中継を聞いていますし、質問通告を超えた質問が出た際への対応として、市長・副市長、総務・総合政策・財政の3局長は常に出席して万全の対応をしています。なお、共産党は議会軽視・執行部の緩みに繋がると批判。
一般質問等は以前より各部署は中継を聞いていますし、質問通告を超えた質問が出た際への対応として、市長・副市長、総務・総合政策・財政の3局長は常に出席して万全の対応をしています。なお、共産党は議会軽視・執行部の緩みに繋がると批判。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2019-06-25 16:13
{% tweet 1143872675061780481 %}
> 私は12年前、民間企業から市議になり、1年に4回開催される議会中、行政は各部署のトップが長時間不在になることで意思決定が滞り、非効率的であることに驚き、改善したいと長年思い続けてきました。行政運営の効率化に大いに資するものであり、議会のご理解に深く感謝します。
私は12年前、民間企業から市議になり、1年に4回開催される議会中、行政は各部署のトップが長時間不在になることで意思決定が滞り、非効率的であることに驚き、改善したいと長年思い続けてきました。行政運営の効率化に大いに資するものであり、議会のご理解に深く感謝します。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2019-06-25 16:11
{% tweet 1143872631092862977 %}
> 今議会では執行部の要望が叶えられ、地味ながら日本の地方議会史にとって大きな一歩に。 \n 地方議会では朝から夕方まで終日答弁を行わない者も含めて全ての幹部が出席することが慣例ですが、一般質問・議案質疑に限り、答弁が予定されていない幹部は出席せず、行政運営の効率化が実現されました。
今議会では執行部の要望が叶えられ、地味ながら日本の地方議会史にとって大きな一歩に。
地方議会では朝から夕方まで終日答弁を行わない者も含めて全ての幹部が出席することが慣例ですが、一般質問・議案質疑に限り、答弁が予定されていない幹部は出席せず、行政運営の効率化が実現されました。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2019-06-25 16:08
{% tweet 1143853728497307648 %}
> 特捜9 \n 弁護士が連続で殺されてるじゃん
特捜9
弁護士が連続で殺されてるじゃん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 21:09
{% tweet 1143808572553232384 %}
> まさに。 \n ウソ記事乙ですね \n 共同正犯の起訴なのか単独犯で別々の起訴なのかでそもそも違いますです \n 覚せい剤自己使用の場合に共同正犯ってのは奇妙だけど大麻は使用罪がないから所持で起訴するところ本件では共同で所持していたっていう見立てなんだろな
まさに。
ウソ記事乙ですね
共同正犯の起訴なのか単独犯で別々の起訴なのかでそもそも違いますです
覚せい剤自己使用の場合に共同正犯ってのは奇妙だけど大麻は使用罪がないから所持で起訴するところ本件では共同で所持していたっていう見立てなんだろな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 18:09
{% tweet 1143808113407119360 %}
> 「これまでは2人が会えば証拠隠滅の恐れや口裏合わせの可能性があるため、公判終了後まで別々の場所で生活することが義務づけられていました。そのため法廷で“再会”したいと希望したのでしょう」は間違いです。 \n \n ▼田口淳之介と小嶺麗奈が再会… https://t.co/o71w3nMV2E
「これまでは2人が会えば証拠隠滅の恐れや口裏合わせの可能性があるため、公判終了後まで別々の場所で生活することが義務づけられていました。そのため法廷で“再会”したいと希望したのでしょう」は間違いです。
▼田口淳之介と小嶺麗奈が再会… https://t.co/o71w3nMV2E
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-26 18:06
{% tweet 1143807396084473856 %}
> @reeeiinaaaa ①だけリーダーの後にスペースが入力されているのは何か意味があるのでしょうか?
@reeeiinaaaa ①だけリーダーの後にスペースが入力されているのは何か意味があるのでしょうか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 18:05
{% tweet 1143804674648072194 %}
> 女性の中には結婚してから変わる人もいるけど男性はダメだね \n 「結婚したら変わってくれるはず」なんて期待はしてはいけない
女性の中には結婚してから変わる人もいるけど男性はダメだね
「結婚したら変わってくれるはず」なんて期待はしてはいけない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 17:54
{% tweet 1143804444871520256 %}
> 妻と結婚するとき妻が「私、家事も料理も全くできないですけど、いいですか?」と言ったので「家で寝っ転がってゆっくりしていれば100点ですよ」と言って結婚したのに、妻はこの1年間で料理と家事できるようになり、そして今は毎日料理作ってく… https://t.co/WVGbi5aRsO
妻と結婚するとき妻が「私、家事も料理も全くできないですけど、いいですか?」と言ったので「家で寝っ転がってゆっくりしていれば100点ですよ」と言って結婚したのに、妻はこの1年間で料理と家事できるようになり、そして今は毎日料理作ってく… https://t.co/WVGbi5aRsO
— 元島 新 / 動画編集者(MotojimaShin)2019-06-26 11:16
{% tweet 1143803930482135040 %}
> 東京地裁の記録閲覧室で「謄写費用が高過ぎる!」と騒いでるおいちゃんがいた。司法協会のことかな?気持ちは分かるわ〜と思ってコピー取りながら聞いてたら、コピー機で自分でコピーした場合のコピー代1枚10円の話だった。。。
東京地裁の記録閲覧室で「謄写費用が高過ぎる!」と騒いでるおいちゃんがいた。司法協会のことかな?気持ちは分かるわ〜と思ってコピー取りながら聞いてたら、コピー機で自分でコピーした場合のコピー代1枚10円の話だった。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-26 13:44
{% tweet 1143803758276567040 %}
> 事前の内容審査は躊躇するんだろうな
事前の内容審査は躊躇するんだろうな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 17:50
{% tweet 1143803651699294208 %}
> こう言うのを消費者庁や東京都は取り締まらないとダメなんじゃないんですかね? https://t.co/vG4JpEQYMz
こう言うのを消費者庁や東京都は取り締まらないとダメなんじゃないんですかね? https://t.co/vG4JpEQYMz
— 行政書士小松章一事務所(GyohseiKomatsu)2019-06-26 17:38
{% tweet 1143801199650435072 %}
> 小池都知事様提唱の勝どき橋~日本橋の船運通勤のここが素晴らしい \n \n ・自転車だと15分のところ最大40分かかる \n ・その地域に近接でなければ使えない \n ・「予約が必要」 \n \n 小池知事が「舟旅通勤」社会実験発表 日本橋~晴海… https://t.co/N2zv94vtE6
小池都知事様提唱の勝どき橋~日本橋の船運通勤のここが素晴らしい
・自転車だと15分のところ最大40分かかる
・その地域に近接でなければ使えない
・「予約が必要」
小池知事が「舟旅通勤」社会実験発表 日本橋~晴海… https://t.co/N2zv94vtE6
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 17:40
{% tweet 1143797297131638785 %}
> わからない \n \n ぼくも分からないけど \n \n 小池都知事様がバカじゃなかったらこの世にバカな人はどこにもいない \n \n くらいではないでしょうか
わからない
ぼくも分からないけど
小池都知事様がバカじゃなかったらこの世にバカな人はどこにもいない
くらいではないでしょうか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 17:25
{% tweet 1143797109574918144 %}
> わからん。わからんけど率直に \n \n 小池百合子って \n \n 馬鹿なの? \n \n 五輪の混雑、船通勤で解消? 日本橋―晴海で7月実験 #ldnews https://t.co/jfgZodoEmS
わからん。わからんけど率直に
小池百合子って
馬鹿なの?
五輪の混雑、船通勤で解消? 日本橋―晴海で7月実験 #ldnews https://t.co/jfgZodoEmS
— やじろー(全てを灰燼に(streakingpig)2019-06-26 17:23
{% tweet 1143779486464241664 %}
> 国家戦略特区まで使って技能実習生の受け入れ拡大やっといて、問題が起きたら一部企業の責任って、虫が良いにも程がある
国家戦略特区まで使って技能実習生の受け入れ拡大やっといて、問題が起きたら一部企業の責任って、虫が良いにも程がある
— 激走ちゅきはぐ(ku_ja_wa_3)2019-06-26 05:59
{% tweet 1143765466231390208 %}
> 性行為とかけましてコロンブスの大西洋横断と解きます \n その心は \n どちらもせいこう致します
性行為とかけましてコロンブスの大西洋横断と解きます
その心は
どちらもせいこう致します
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 15:18
{% tweet 1143764898960117760 %}
> 主語を大〜〜〜きく広げて!自分を棚に上げる運動〜〜〜〜!!はいっ!!
主語を大〜〜〜きく広げて!自分を棚に上げる運動〜〜〜〜!!はいっ!!
— たこやき(Takoyaki753)2019-06-25 12:17
{% tweet 1143764765832990720 %}
> いいもん \n ぼくは自動日付挿入なんて今後使わずに必ず文字入力するもん
いいもん
ぼくは自動日付挿入なんて今後使わずに必ず文字入力するもん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 15:15
{% tweet 1143764236545355777 %}
> 【悲報】ほりぐちくんが使っている一太郎のverが古すぎてジャストシステムが発布している令和変更モジュールが対応していなかった
【悲報】ほりぐちくんが使っている一太郎のverが古すぎてジャストシステムが発布している令和変更モジュールが対応していなかった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 15:13
{% tweet 1143736543393116161 %}
> 最近枕からおじさんの匂いがする…枕も年取るんだな
最近枕からおじさんの匂いがする…枕も年取るんだな
— 浪速の黒ファントム(golem_yoshida)2019-06-25 12:00
{% tweet 1143733840084520960 %}
> @tomo_law_ 真面目な話しするとニュースで「陸別で今シーズンの最低気温を記録しました」というのが東京でも流れるのですが、北海道の中でもどの辺りなのかなという感覚を持ってニュース見るといいんじゃないかなと思ってます
@tomo_law_ 真面目な話しするとニュースで「陸別で今シーズンの最低気温を記録しました」というのが東京でも流れるのですが、北海道の中でもどの辺りなのかなという感覚を持ってニュース見るといいんじゃないかなと思ってます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 13:12
{% tweet 1143732156302102529 %}
> 最強に寒い陸別は北見の管轄になるのか否か \n その謎を追ってじゃこにゃは釧路へ飛んだ
最強に寒い陸別は北見の管轄になるのか否か
その謎を追ってじゃこにゃは釧路へ飛んだ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 13:06
{% tweet 1143731886373494784 %}
> @tomo_law_ 思わず誤字が生じるほど多忙であることが伝わってきました。
@tomo_law_ 思わず誤字が生じるほど多忙であることが伝わってきました。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-26 13:02
{% tweet 1143731873853476864 %}
> @yiwapon やはり修習も当地
@yiwapon やはり修習も当地
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-26 12:58
{% tweet 1143731860427513856 %}
> 釧路:別に管財人やらんでいいしと言ってても選任される \n 北見:忙ちい \n 旭川:本庁の人じゃないと選任されない(富良野の人お怒り) \n こうしてみるとうちの辺りは隣接地帯と比較して平和なような気がしてきた。
釧路:別に管財人やらんでいいしと言ってても選任される
北見:忙ちい
旭川:本庁の人じゃないと選任されない(富良野の人お怒り)
こうしてみるとうちの辺りは隣接地帯と比較して平和なような気がしてきた。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-26 12:56
{% tweet 1143731358025437184 %}
> 小池知事様の突き抜ける無能さは梅雨の中休みの青空の如し
小池知事様の突き抜ける無能さは梅雨の中休みの青空の如し
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 13:02
{% tweet 1143731105738063873 %}
> まず2階建て通勤電車を実用化してから言え(・ω・) \n \n /五輪の混雑、船通勤で解消!? 小池知事「舟運は、江戸時代からの交通手段。古くて新しい交通手段としてよみがえるきっかけになれば」 https://t.co/BR3USHUdPW @sharenewsjapanさんから
まず2階建て通勤電車を実用化してから言え(・ω・)
/五輪の混雑、船通勤で解消!? 小池知事「舟運は、江戸時代からの交通手段。古くて新しい交通手段としてよみがえるきっかけになれば」 https://t.co/BR3USHUdPW @sharenewsjapanさんから
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-06-26 12:21
{% tweet 1143718758906642434 %}
> HRNとNTRってなんか見間違えることが多いんだよね
HRNとNTRってなんか見間違えることが多いんだよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 12:12
{% tweet 1143718663133884416 %}
> 後藤教授と井田教授の見解のどちらに与するかは、各自で検討すればいい。 \n ただ、弁護士であれば、不同意性交罪を議論するにあたって、この無罪推定原則を巡る議論を無視したり、知らなかったりというのは論外だろう。
後藤教授と井田教授の見解のどちらに与するかは、各自で検討すればいい。
ただ、弁護士であれば、不同意性交罪を議論するにあたって、この無罪推定原則を巡る議論を無視したり、知らなかったりというのは論外だろう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-21 15:06
{% tweet 1143714907558256640 %}
> 八紘一宇のひと
八紘一宇のひと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 11:57
{% tweet 1143714852629708800 %}
> ちなみに、三原じゅん子は自民党が野党のドン底で喘いでいた2010年の参院選に、党のスカウトではなく、自分から自民党に立候補を申し出て、当の自民党が「なんでウチから」「本当にウチでいいのか?」と訝しがったほど。三原じゅん子の出世は「訳分からない奴」ではなく、彼女の先見の明です。
ちなみに、三原じゅん子は自民党が野党のドン底で喘いでいた2010年の参院選に、党のスカウトではなく、自分から自民党に立候補を申し出て、当の自民党が「なんでウチから」「本当にウチでいいのか?」と訝しがったほど。三原じゅん子の出世は「訳分からない奴」ではなく、彼女の先見の明です。
— さとう⋈ゆーすけ(時給985円の非正規内調IT戦士)(USK_Sato2)2019-06-25 22:19
{% tweet 1143714805657718784 %}
> 三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判 https://t.co/3CiQ3zSayK 半世紀にわたり、永田町をウオッチしてきた政治評論家、森田実さんは「政権与党としてあるまじき振る舞い。長い戦後の国… https://t.co/yBc5QgKXf3
三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判 https://t.co/3CiQ3zSayK 半世紀にわたり、永田町をウオッチしてきた政治評論家、森田実さんは「政権与党としてあるまじき振る舞い。長い戦後の国… https://t.co/yBc5QgKXf3
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-06-25 22:59
{% tweet 1143714353578831872 %}
> まあツイッターでも「主語がデカい」問題はさんざん叩かれてきたわけだし、いまの世の中、まとめて一緒くたにして殴っていいのは「おっさん」だけタピね。
まあツイッターでも「主語がデカい」問題はさんざん叩かれてきたわけだし、いまの世の中、まとめて一緒くたにして殴っていいのは「おっさん」だけタピね。
— ニー仏(neetbuddhist)2019-06-26 11:38
{% tweet 1143690150775382016 %}
> 寄付を求められたときには「気持ちだけで十分です」と相手のセリフを先取りしていくことにする
寄付を求められたときには「気持ちだけで十分です」と相手のセリフを先取りしていくことにする
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 10:19
{% tweet 1143569035436548097 %}
> @SakawaH 令和で考えるんだ \n まだ4分の1だと
@SakawaH 令和で考えるんだ
まだ4分の1だと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 02:17
{% tweet 1143559329707986944 %}
> @tkbei 敷地内といえるかがやや微妙ですが青梅簡裁を挙げておきます
@tkbei 敷地内といえるかがやや微妙ですが青梅簡裁を挙げておきます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-26 01:39
{% tweet 1143532636448550913 %}
> セブンイレブンジャパン永松会長 \n \n 「時短営業しても経営が成り立つと判断すれば時短営業可能とする方向で、年内にも」 \n \n なんというか東京しか知らない御山の大将のように見える
セブンイレブンジャパン永松会長
「時短営業しても経営が成り立つと判断すれば時短営業可能とする方向で、年内にも」
なんというか東京しか知らない御山の大将のように見える
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 23:53
{% tweet 1143418688961310720 %}
> @mayukotaniguchi @ryouheitakaki @take___five レッドブックの現物ってどこに売ってるんでしょうか? https://t.co/M48tztynC5
@mayukotaniguchi @ryouheitakaki @take___five レッドブックの現物ってどこに売ってるんでしょうか? https://t.co/M48tztynC5
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 16:20
{% tweet 1143394482890522624 %}
> 燃料不足と時間不足が無けりゃ、あと一撃がボスに決まればクリアが複数回あったのでE-5甲行けてたと思うんだわ \n \n でもこれってむこうぶちでイ鬼が「あとちょっと」と思わせることで対戦者をドロ沼に引き込むパティーンじゃないか。。。
燃料不足と時間不足が無けりゃ、あと一撃がボスに決まればクリアが複数回あったのでE-5甲行けてたと思うんだわ
でもこれってむこうぶちでイ鬼が「あとちょっと」と思わせることで対戦者をドロ沼に引き込むパティーンじゃないか。。。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 14:44
{% tweet 1143347770377433089 %}
> @nanunoo たしかに興味があるのでやはりちゃんと覚えておいて美人の同期に聞いてみようと思います
@nanunoo たしかに興味があるのでやはりちゃんと覚えておいて美人の同期に聞いてみようと思います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 11:38
{% tweet 1143343812254683136 %}
> @nanunoo 今から15年くらい前までは大阪の交通事故実務での複利がライプじゃなくてホフマン計算だったので意義があったんです \n 今は分かりません(今度20周年で会った時に覚えてたら大阪の紛セにいる同期(美人)に聞いてみます)
@nanunoo 今から15年くらい前までは大阪の交通事故実務での複利がライプじゃなくてホフマン計算だったので意義があったんです
今は分かりません(今度20周年で会った時に覚えてたら大阪の紛セにいる同期(美人)に聞いてみます)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 11:23
{% tweet 1143341975166263297 %}
> @hunternameg ありがとうございます \n 体調崩してイベント途中だったのに先週3日(火曜日~木曜日)ログインする気力も体力もなかったのが痛かったです \n リアルの体力の衰えを感じました
@hunternameg ありがとうございます
体調崩してイベント途中だったのに先週3日(火曜日~木曜日)ログインする気力も体力もなかったのが痛かったです
リアルの体力の衰えを感じました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 11:15
{% tweet 1143340517750501376 %}
> 艦これ19春イベントお疲れ様でした。ついに初の甲提督陥落となってしまった。燃料と時間不足が痛かったです。 \n 消費 \n 燃料 -280640 弾薬 -190332 鋼材 -184944 ボーキ-119890 \n バケツ -842 \n でした。燃料… https://t.co/yDoJo2Hjh1
艦これ19春イベントお疲れ様でした。ついに初の甲提督陥落となってしまった。燃料と時間不足が痛かったです。
消費
燃料 -280640 弾薬 -190332 鋼材 -184944 ボーキ-119890
バケツ -842
でした。燃料… https://t.co/yDoJo2Hjh1
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 11:09
{% tweet 1143307546851020800 %}
> @hitujiken 行列のできる法律違反相談所 もよかったかなと思ってます
@hitujiken 行列のできる法律違反相談所 もよかったかなと思ってます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 08:58
{% tweet 1143298877858074624 %}
> 元司会者島田紳助 \n 暴力団との関係で芸能界引退 \n \n 現在持回り司会者宮迫博之 \n 詐欺集団との交流で謹慎 \n \n 行列のできる違法相談所
元司会者島田紳助
暴力団との関係で芸能界引退
現在持回り司会者宮迫博之
詐欺集団との交流で謹慎
行列のできる違法相談所
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 08:24
{% tweet 1143203169381470208 %}
> ということで甲提督は今回継続できませんでした。無念。 \n 体調が最悪だったのとフレッチャー掘るのに時間がかかり過ぎた(先にE-5終わらせるべきだった)のが敗因です。クリア後の補給前で燃料残は300ほどしかありません。。。。 https://t.co/xzYiVcEFjs
ということで甲提督は今回継続できませんでした。無念。
体調が最悪だったのとフレッチャー掘るのに時間がかかり過ぎた(先にE-5終わらせるべきだった)のが敗因です。クリア後の補給前で燃料残は300ほどしかありません。。。。 https://t.co/xzYiVcEFjs
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 02:04
{% tweet 1143191832517496843 %}
> ダメだ \n 燃料も時間もないので無念だが丙に落とそう。。。
ダメだ
燃料も時間もないので無念だが丙に落とそう。。。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 01:19
{% tweet 1143191440249409537 %}
> @hKodama 52と49です
@hKodama 52と49です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-25 01:17
{% tweet 1143070121981702144 %}
> @ayk_torako 「行政書士さんには代理権がないですから、本人扱いと同じでいいですね。調停調書にも行政書士さんの費用は書かれていませんから共同売却の現金から行政書士さんの費用は差しひけませんけどその旨本人にも了解させておいてくださいね」
@ayk_torako 「行政書士さんには代理権がないですから、本人扱いと同じでいいですね。調停調書にも行政書士さんの費用は書かれていませんから共同売却の現金から行政書士さんの費用は差しひけませんけどその旨本人にも了解させておいてくださいね」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-24 17:15
{% tweet 1143069188472184832 %}
> ツイッターの高齢ボーイズに聞こう。結婚するなら。
ツイッターの高齢ボーイズに聞こう。結婚するなら。
— ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹)(zunzun428)2019-06-24 09:50
{% tweet 1143050549832536065 %}
> あーあ \n ガリットチュウ福島、せっかくテレビの露出が多くなってきたところだったけどこれでテレビからは消えちゃいますな
あーあ
ガリットチュウ福島、せっかくテレビの露出が多くなってきたところだったけどこれでテレビからは消えちゃいますな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-24 15:57
{% tweet 1143045196369633283 %}
> @harrier0516osk 野村修也先生はあまりコンプライアンスには詳しくないんだと思います()
@harrier0516osk 野村修也先生はあまりコンプライアンスには詳しくないんだと思います()
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-24 15:36
0 件のコメント:
コメントを投稿