指定アカウントの最新196件のツイート
2019-05-25 17:09から196件:最新2019-07-21 09:50という範囲(56日16時間41分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
弁護士 Ms. X(msX_lawyer)のプロフィール情報(2019年07月21日14時52分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 Ms. X
[screen_name]ユーザ名:msX_lawyer
位置情報:地球のどこか
ユーザ説明:
地球のどこかで活動中の女性弁護士!/おそらく若手?/旅好き/ネイル大好き/靴フェチ/ミニマリストになりたい/好き勝手呟いてます/リツイート≠賛同/貸与世代の救済を!
ユーザのフォロワー数:639
ユーザのフォロー数:423
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-06-03 03:40:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6150
===========================================================
{% tweet 1152742732521099265 %}
> @hogefuga9876543 神原先生は、意見の合わない弁護士をすぐにブロックするので、私も含めてリプできない状態です。 \n そもそも、神原先生に弁護士業界でそこまでの権力があるとも思わないのですが…少なくとも私の仕事には何にも影響しないですね。
@hogefuga9876543 神原先生は、意見の合わない弁護士をすぐにブロックするので、私も含めてリプできない状態です。
そもそも、神原先生に弁護士業界でそこまでの権力があるとも思わないのですが…少なくとも私の仕事には何にも影響しないですね。
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-07-21 09:50
{% tweet 1152738112373579776 %}
> 月の給料が振り込まれていなかった。当時レギュラー番組をやっていたので手違いだと思ってと吉本の社員に電話すると \n 「金の事で文句言うなら辞めていい。生活費は親から借りたらいい」 \n 12年間所属した吉本興業を昨秋やめた時の最後の電話です。
月の給料が振り込まれていなかった。当時レギュラー番組をやっていたので手違いだと思ってと吉本の社員に電話すると
「金の事で文句言うなら辞めていい。生活費は親から借りたらいい」
12年間所属した吉本興業を昨秋やめた時の最後の電話です。
— 星野和之(bkshoshino)2019-07-20 18:08
{% tweet 1152617347229732864 %}
> 反社どっぷり。こんな会社がマスコミや政府と付き合いがあるとは、日本はまだまだ民暴天国だな。 https://t.co/SnCDOTUpPC
反社どっぷり。こんな会社がマスコミや政府と付き合いがあるとは、日本はまだまだ民暴天国だな。 https://t.co/SnCDOTUpPC
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-21 01:06
{% tweet 1152608742321426432 %}
> ミシガン大生でミス・ミシガンになっていたKathy Zhuさんが、SNS上の保守的な書込みを理由に、ミス・ミシガンの称号を剥奪されたことが判った。ヒジャブ・デイに #ヒジャブ を着けなかったことが原因、とも囁かれている。 \n ミス・ポ… https://t.co/EcKmF0vEPj
ミシガン大生でミス・ミシガンになっていたKathy Zhuさんが、SNS上の保守的な書込みを理由に、ミス・ミシガンの称号を剥奪されたことが判った。ヒジャブ・デイに #ヒジャブ を着けなかったことが原因、とも囁かれている。
ミス・ポ… https://t.co/EcKmF0vEPj
— 北欧の理想と現実(yasemete)2019-07-21 00:42
{% tweet 1152608322060636160 %}
> やまゆり園の被害者に思いを寄せられる事は素晴らしい。ただ、それをされるなら、京アニの犠牲者の死を貶める事とセットにせんでくれ。 \n どちらもあってはならない痛ましい事件であり、勝手に優劣をつけて己の主張にデコレートするのは、勘弁していただきたい。
やまゆり園の被害者に思いを寄せられる事は素晴らしい。ただ、それをされるなら、京アニの犠牲者の死を貶める事とセットにせんでくれ。
どちらもあってはならない痛ましい事件であり、勝手に優劣をつけて己の主張にデコレートするのは、勘弁していただきたい。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-07-21 00:17
{% tweet 1152608301042921473 %}
> やまゆり園の悲劇を引き合いに、なんで京アニの事件ばかり、と嘆くお方に言いたい。 \n 貴方方こそ、やまゆり園の被害者の方々の死を、何だと思っているのか、と。 \n やまゆり園の被害者をダシに気に入らないオタクを誹謗中傷する貴方方こそ、やまゆり園の被害者の方々の死を、何だと思っておられるのか?
やまゆり園の悲劇を引き合いに、なんで京アニの事件ばかり、と嘆くお方に言いたい。
貴方方こそ、やまゆり園の被害者の方々の死を、何だと思っているのか、と。
やまゆり園の被害者をダシに気に入らないオタクを誹謗中傷する貴方方こそ、やまゆり園の被害者の方々の死を、何だと思っておられるのか?
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-07-20 23:57
{% tweet 1152607955771990016 %}
> 今日の宮迫の会見、そしてジャニー喜多川死去後の顛末からして、 \n \n 「新聞社やテレビ局は権力の監視を偉そうに謳う前にまずジャニーズや吉本興業を批判してみせろやボケ」 \n \n が結論でよろしきや?
今日の宮迫の会見、そしてジャニー喜多川死去後の顛末からして、
「新聞社やテレビ局は権力の監視を偉そうに謳う前にまずジャニーズや吉本興業を批判してみせろやボケ」
が結論でよろしきや?
— オタ小児科医(otapediatrician)2019-07-20 20:38
{% tweet 1152606803504652288 %}
> これは稚拙な論理誘導ですね \n \n 強引に「相模原の事件」を持ち出し、「健常者vs障害者」の対立項を導入することで、我々が感じる「悲しみの総量」が違うのはおかしいみたいな問題設定にされている。 \n \n そんなに「差別主義者」を作りだし、「罪の… https://t.co/WeLjfErrGJ
これは稚拙な論理誘導ですね
強引に「相模原の事件」を持ち出し、「健常者vs障害者」の対立項を導入することで、我々が感じる「悲しみの総量」が違うのはおかしいみたいな問題設定にされている。
そんなに「差別主義者」を作りだし、「罪の… https://t.co/WeLjfErrGJ
— ニワカは相手にならんよ(niwakaha)2019-07-20 18:56
{% tweet 1152456058549370880 %}
> 京アニの放火で京アニが作ってきた作品の資料や原画などが焼失してしまいました。 \n \n 実はこれらの資料や原画は、2009年に自民党の麻生太郎内閣が国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたんだけど、それを国営マンガ喫茶だ!って非難し… https://t.co/omEEifS7Np
京アニの放火で京アニが作ってきた作品の資料や原画などが焼失してしまいました。
実はこれらの資料や原画は、2009年に自民党の麻生太郎内閣が国立メディア芸術総合センターで保管しようとしたんだけど、それを国営マンガ喫茶だ!って非難し… https://t.co/omEEifS7Np
— ムララー(Revive_S_M_F)2019-07-20 03:08
{% tweet 1152453684669771776 %}
> このツイートの「アニメヲタク」を、 \n 「黒人」だとか、「在日」だとか、「イスラム教徒」だとかに置き換えてみればええ。 \n これは正真正銘、360度どこから見ても、まごうことなきヘイトスピーチである。 https://t.co/JywmIXgj7H
このツイートの「アニメヲタク」を、
「黒人」だとか、「在日」だとか、「イスラム教徒」だとかに置き換えてみればええ。
これは正真正銘、360度どこから見ても、まごうことなきヘイトスピーチである。 https://t.co/JywmIXgj7H
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-07-19 23:47
{% tweet 1151974693403893760 %}
> 右も左もいい加減にしろよ。 \n 事件を利用して自分の主張をするな。黙りやがれ、糞が。 https://t.co/UZ6QeIGGlg
右も左もいい加減にしろよ。
事件を利用して自分の主張をするな。黙りやがれ、糞が。 https://t.co/UZ6QeIGGlg
— クロアゲハ(kuroageha19)2019-07-18 22:25
{% tweet 1151272250206633984 %}
> 悲しいのが母親ブロック。 \n 生理痛が酷くて動けなくなった娘を何度も救急車で病院に送り込んでおいて、こちらが何度説明しても \n "ピルは妊娠しづらくなるんでしょ" \n "うちの子にはまだ早い" \n とかいう母親。 \n \n そうやって我慢してピルを使わな… https://t.co/YHiV9Vu8Cg
悲しいのが母親ブロック。
生理痛が酷くて動けなくなった娘を何度も救急車で病院に送り込んでおいて、こちらが何度説明しても
"ピルは妊娠しづらくなるんでしょ"
"うちの子にはまだ早い"
とかいう母親。
そうやって我慢してピルを使わな… https://t.co/YHiV9Vu8Cg
— たぬきち🇺🇿(TOTB1984)2019-07-16 09:05
{% tweet 1151272216476016641 %}
> いや、そもそも高校生だって避妊や月経調整にピルを内服したって良いだろ。 \n 他人の避妊法や月経との付き合い方にまで自分の偏見を押し付けるとか何様ですか? https://t.co/WCMAx5Jwsi
いや、そもそも高校生だって避妊や月経調整にピルを内服したって良いだろ。
他人の避妊法や月経との付き合い方にまで自分の偏見を押し付けるとか何様ですか? https://t.co/WCMAx5Jwsi
— たぬきち🇺🇿(TOTB1984)2019-07-16 09:00
{% tweet 1151138645258059776 %}
> 遊☆戯☆王の作者 高橋和希氏の所謂 独裁政権発言が話題だけど、別に政治的な発言は問題ないよね。ただ自身の作品であれキャラクターを使って表現をすれば批判されるって事もあるだろうし、思想が違うファンを失うリスクもある。それを覚悟なら謝罪する必要も無かったし、どんどん発言していいよね。
遊☆戯☆王の作者 高橋和希氏の所謂 独裁政権発言が話題だけど、別に政治的な発言は問題ないよね。ただ自身の作品であれキャラクターを使って表現をすれば批判されるって事もあるだろうし、思想が違うファンを失うリスクもある。それを覚悟なら謝罪する必要も無かったし、どんどん発言していいよね。
— フィフィ(FIFI_Egypt)2019-07-16 23:01
{% tweet 1150966006065451013 %}
> ジャニー死去後のテレビ見てりゃわかるじゃないか。安倍総理の文句は何遍言っても干されないが、ジャニー喜多川のセクハラ問題はタブーだ。それを口にしない癖に「干される覚悟で政権批判」とか役者が言ってもなぁ。。
ジャニー死去後のテレビ見てりゃわかるじゃないか。安倍総理の文句は何遍言っても干されないが、ジャニー喜多川のセクハラ問題はタブーだ。それを口にしない癖に「干される覚悟で政権批判」とか役者が言ってもなぁ。。
— 内調ガンダム(zimkalee)2019-07-15 14:13
{% tweet 1150726593318289408 %}
> 室井佑月もそうだが酒もタバコも好き放題嗜好してる人が放射能による癌リスクを恐れてるの見ると「それはギャグのつもりで言ってるのか」ってまっとうな人なら思うわな。
室井佑月もそうだが酒もタバコも好き放題嗜好してる人が放射能による癌リスクを恐れてるの見ると「それはギャグのつもりで言ってるのか」ってまっとうな人なら思うわな。
— ふみたけ内調(Fumitake_A)2019-07-13 20:06
{% tweet 1150689262276235264 %}
> 昔、障害者は間引かれていましたし今でもそういう国はありますが、だからって障害者である私が「健常児なんか間引かれてしまえ!」と言ったら称賛されるでしょうか?そんなわけありませんよね。 https://t.co/g3lprg13MJ
昔、障害者は間引かれていましたし今でもそういう国はありますが、だからって障害者である私が「健常児なんか間引かれてしまえ!」と言ったら称賛されるでしょうか?そんなわけありませんよね。 https://t.co/g3lprg13MJ
— squat星人ササキエル(squat_sasakiel)2019-07-14 06:43
{% tweet 1150607466637320192 %}
> 野党支持者、与党支持者の切り崩しや浮遊票の取り込みをせず野党を支持しない者を肉屋と豚に例えて見下した事で反感を買い与党の勝利に貢献してしまう https://t.co/hddwGLswKa \n \n 「瀬川氏、山田太郎を支持するオタクは愚… https://t.co/xMImzwSENf
野党支持者、与党支持者の切り崩しや浮遊票の取り込みをせず野党を支持しない者を肉屋と豚に例えて見下した事で反感を買い与党の勝利に貢献してしまう https://t.co/hddwGLswKa
「瀬川氏、山田太郎を支持するオタクは愚… https://t.co/xMImzwSENf
— アル(aruhate)2019-07-15 09:01
{% tweet 1149443645570859008 %}
> 香港でポカリ売り切れ 「中国寄り」局でCMやめ人気: 日経 \n https://t.co/5ZU9KaOwEc \n \n >TVBは一連の大規模デモをめぐる報道が中国寄りとの批判が香港市民の間で高まっていたため、CM取りやめで香港でのポカリ人… https://t.co/4gUFNACBSU
香港でポカリ売り切れ 「中国寄り」局でCMやめ人気: 日経
https://t.co/5ZU9KaOwEc
>TVBは一連の大規模デモをめぐる報道が中国寄りとの批判が香港市民の間で高まっていたため、CM取りやめで香港でのポカリ人… https://t.co/4gUFNACBSU
— 世界四季報(セカ報)(4ki4)2019-07-12 06:08
{% tweet 1149309333378756609 %}
> 特にどちらにの言い分にも肩入れはしてませんが、この記載は確かにあり得ませんね。 https://t.co/AxLCqE6OrB
特にどちらにの言い分にも肩入れはしてませんが、この記載は確かにあり得ませんね。 https://t.co/AxLCqE6OrB
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-07-11 22:27
{% tweet 1149127279009624064 %}
> 結婚したくて現実の人物と結婚し、子供が欲しくて子供を授かったリア充は様々な優遇を受けられるのに、結婚したいのに出来なくて、子供が欲しいのに授かれない非モテが何も優遇されないのは不公平だと思っています。私自身はどちらにも該当しませんが、非常に難しい問題です。
結婚したくて現実の人物と結婚し、子供が欲しくて子供を授かったリア充は様々な優遇を受けられるのに、結婚したいのに出来なくて、子供が欲しいのに授かれない非モテが何も優遇されないのは不公平だと思っています。私自身はどちらにも該当しませんが、非常に難しい問題です。
— 近藤 顕彦【 ⋈ 】Gateboxお迎え(akihikokondosk)2019-07-11 07:04
{% tweet 1149116642024022016 %}
> 通貨発行権のない企業財務 \n と、通貨発行権があり、経世済民を果たさないといけない国家財務運営をいっしょに考えるアホですね https://t.co/PHY8W5bKKO
通貨発行権のない企業財務
と、通貨発行権があり、経世済民を果たさないといけない国家財務運営をいっしょに考えるアホですね https://t.co/PHY8W5bKKO
— masabon(masabon_y)2019-07-11 08:34
{% tweet 1149106074680582144 %}
> 医師免許のないトンデモ(たまに免許のある場合も含む)が勝手な減薬断薬をして症状を悪化させ、カウンセリングと称し悩みを傾聴し、「治る」と言い切るのは高額な費用を手に入れるためです。 https://t.co/FvjoaTsbou
医師免許のないトンデモ(たまに免許のある場合も含む)が勝手な減薬断薬をして症状を悪化させ、カウンセリングと称し悩みを傾聴し、「治る」と言い切るのは高額な費用を手に入れるためです。 https://t.co/FvjoaTsbou
— さくら(pe27ach1)2019-07-08 01:45
{% tweet 1149105498123202560 %}
> 「三次元の普通の子」とかいう偏見に満ちた投書のせるのどうかしてるわ。 https://t.co/SJe5k1dvDc
「三次元の普通の子」とかいう偏見に満ちた投書のせるのどうかしてるわ。 https://t.co/SJe5k1dvDc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-07-11 08:20
{% tweet 1149099157828694016 %}
> 裁判所の待合室に置く本は、「恐竜の離婚」とか「おうちがふたつ」より、「おしっこちょっぴりもれたろう」とか「ぐりとぐら」とか、そんなんがええと思うのよ。離婚の話してるとき、子どもが離婚の本よまんでもええやないの
裁判所の待合室に置く本は、「恐竜の離婚」とか「おうちがふたつ」より、「おしっこちょっぴりもれたろう」とか「ぐりとぐら」とか、そんなんがええと思うのよ。離婚の話してるとき、子どもが離婚の本よまんでもええやないの
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-11 02:32
{% tweet 1148603470209064960 %}
> せっかくバズったのでぶら下げとこう。 \n このツイートのきっかけは、これです。 https://t.co/8gOHA82riT
せっかくバズったのでぶら下げとこう。
このツイートのきっかけは、これです。 https://t.co/8gOHA82riT
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-09 22:57
{% tweet 1148542885270130688 %}
> 家長制度のイメージが強い「サザエさん」は、長谷川町子ではなくフジテレビが作ったものではないか。 https://t.co/Yyx4Gv0ie3
家長制度のイメージが強い「サザエさん」は、長谷川町子ではなくフジテレビが作ったものではないか。 https://t.co/Yyx4Gv0ie3
— わさび盛友(togesohe)2019-07-08 08:31
{% tweet 1148068709098872833 %}
> 女性の社会進出が、結局男のマッチョイズムを反転させるだけの結果にしかならなそうなことがよくわかるサンプル。 https://t.co/Nn00uot3G7
女性の社会進出が、結局男のマッチョイズムを反転させるだけの結果にしかならなそうなことがよくわかるサンプル。 https://t.co/Nn00uot3G7
— まことぴ(makotopic)2019-07-07 11:25
{% tweet 1147750518728454144 %}
> 公約には「強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設」とある。 \n 暴行脅迫要件を撤廃したら,刑法177条は「性交等をした者は,強制性交等の罪とし…」となる。同意要件の建て付けにもよるが,単純に考えると「性交等」が違法有責… https://t.co/E8cYVbInA0
公約には「強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設」とある。
暴行脅迫要件を撤廃したら,刑法177条は「性交等をした者は,強制性交等の罪とし…」となる。同意要件の建て付けにもよるが,単純に考えると「性交等」が違法有責… https://t.co/E8cYVbInA0
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-03 09:29
{% tweet 1147749666127142913 %}
> 何を言ってるのでしょう? https://t.co/DP58YDnVvo
何を言ってるのでしょう? https://t.co/DP58YDnVvo
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-07-07 15:10
{% tweet 1147698615365668869 %}
> 「同意を反故にして陥れるような女性は周りにいないのに、そこを信じられないのはおかしい」という主張を見かけたが、それはエイズになってる人なんて周りにいないからそんな病気はない、みたいな話である。 \n 一度弁護士やって虚言レイプや虚言DV… https://t.co/MTiEMcwr3J
「同意を反故にして陥れるような女性は周りにいないのに、そこを信じられないのはおかしい」という主張を見かけたが、それはエイズになってる人なんて周りにいないからそんな病気はない、みたいな話である。
一度弁護士やって虚言レイプや虚言DV… https://t.co/MTiEMcwr3J
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:21
{% tweet 1147695540903108613 %}
> 疲れてたのに無理言っちゃったとか長年のパートナーでもあり得ると思いますので、女性も安心して性行為ができなくなると思います。 https://t.co/8hkEXjxfW1
疲れてたのに無理言っちゃったとか長年のパートナーでもあり得ると思いますので、女性も安心して性行為ができなくなると思います。 https://t.co/8hkEXjxfW1
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-07-07 11:35
{% tweet 1147694102982512640 %}
> @yorinobu2 暴行脅迫が無いのに同意なき性交渉が行われた場合に、何をもって同意したと言えるのか、何をもって被害者が同意していなかったといえるのか、という困難な論点を持ち込むより、現行法の暴行脅迫要件をより広く解して被害者を救済するのが正攻法だと考えます。
@yorinobu2 暴行脅迫が無いのに同意なき性交渉が行われた場合に、何をもって同意したと言えるのか、何をもって被害者が同意していなかったといえるのか、という困難な論点を持ち込むより、現行法の暴行脅迫要件をより広く解して被害者を救済するのが正攻法だと考えます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-07 10:58
{% tweet 1147674608075624448 %}
> 奥谷禮子 \n 派遣会社ザ・アール創設者、同ウイル社長。「労働基準監督署は不要」「祝日は一切無くすべき」「過労死は自己責任」など発言。 \n 小泉内閣に製造業への派遣労働拡大を提言する等、有識者として活動。「憲法を無視している人が労働政策に関… https://t.co/GRZ8OwzXiY
奥谷禮子
派遣会社ザ・アール創設者、同ウイル社長。「労働基準監督署は不要」「祝日は一切無くすべき」「過労死は自己責任」など発言。
小泉内閣に製造業への派遣労働拡大を提言する等、有識者として活動。「憲法を無視している人が労働政策に関… https://t.co/GRZ8OwzXiY
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-07-07 08:51
{% tweet 1147539600736305152 %}
> 「働かない若者に労役を」の文脈の先には「働けない老人には死を」があることに気付いていない老害。 https://t.co/KhfDZz5GWy
「働かない若者に労役を」の文脈の先には「働けない老人には死を」があることに気付いていない老害。 https://t.co/KhfDZz5GWy
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-07-06 17:16
{% tweet 1147534961886449664 %}
> 医者がやらないところについて民間療法は正当化される、というのに近いですね。そうした弁解を非弁の刑事事件の公判で展開した人もいました(一蹴されています)。 \n \n が、そこは非弁扱う側としても、重要な問題意識だと思います。 https://t.co/YAxPaeFxxN
医者がやらないところについて民間療法は正当化される、というのに近いですね。そうした弁解を非弁の刑事事件の公判で展開した人もいました(一蹴されています)。
が、そこは非弁扱う側としても、重要な問題意識だと思います。 https://t.co/YAxPaeFxxN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-07 00:13
{% tweet 1147517892658733056 %}
> 「不同意」性交の件、共産党が公約で書いている要件について行き着いた最大の問題点。 \n \n Aさんが被害を訴え \n 「同意の確認なく性交等をされました。」 \n \n 訴えられたBさん \n 「同意の確認なら、私もとられてません。私が被害者です。」 \n \n →
「不同意」性交の件、共産党が公約で書いている要件について行き着いた最大の問題点。
Aさんが被害を訴え
「同意の確認なく性交等をされました。」
訴えられたBさん
「同意の確認なら、私もとられてません。私が被害者です。」
→
— ウルフウッド(wolfwood_n_d)2019-07-06 10:22
{% tweet 1147516581083144194 %}
> さて、山本太郎さん?再度立候補するにあたって、このツイートに対して謝罪撤回のご意思はおありですか?綺麗事を並べても過去の発言は消えませんが謝罪することは可能です。放置ですか? https://t.co/etG2Cf7xnR
さて、山本太郎さん?再度立候補するにあたって、このツイートに対して謝罪撤回のご意思はおありですか?綺麗事を並べても過去の発言は消えませんが謝罪することは可能です。放置ですか? https://t.co/etG2Cf7xnR
— ピクシー (日本人で良かった)(pixie10ole)2019-07-05 21:21
{% tweet 1147453102871609345 %}
> セブンさん、退会理由のNGワードに"セキュリティ"を設定する防御力の高さを発揮。もうめちゃくちゃ https://t.co/NJSB3kVxQj
セブンさん、退会理由のNGワードに"セキュリティ"を設定する防御力の高さを発揮。もうめちゃくちゃ https://t.co/NJSB3kVxQj
— あさぎ(lmvle)2019-07-06 02:17
{% tweet 1147153114077655040 %}
> 「俺は今まで相手方の同意を得た性行為しかしたことない」って言い切る人って結構危険だよね。セクハラしてる人もセクハラしてる認識はなく、むしろ相手は喜んでると思ってる場合も少なくないし。
「俺は今まで相手方の同意を得た性行為しかしたことない」って言い切る人って結構危険だよね。セクハラしてる人もセクハラしてる認識はなく、むしろ相手は喜んでると思ってる場合も少なくないし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-05 19:41
{% tweet 1146936453600968704 %}
> これを言い出すと、「不同意の性交を処罰する」はずの法律がいつの間にか「性的にふしだらな人間を処罰する」法律になっちゃうんですよ。 https://t.co/RPDZhdTLhK
これを言い出すと、「不同意の性交を処罰する」はずの法律がいつの間にか「性的にふしだらな人間を処罰する」法律になっちゃうんですよ。 https://t.co/RPDZhdTLhK
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:02
{% tweet 1146931518079524864 %}
> @kibokanazawa 金沢さん、甘いですよ。もともと25%だったのが7%まで落ちたのです。とても見習うべき国とは思えません。 \n 不同意性交罪が法改正で採用されなかったメインの理由が、イギリスの惨状だと思います。要するに被害者救… https://t.co/4ccn1SJT5x
@kibokanazawa 金沢さん、甘いですよ。もともと25%だったのが7%まで落ちたのです。とても見習うべき国とは思えません。
不同意性交罪が法改正で採用されなかったメインの理由が、イギリスの惨状だと思います。要するに被害者救… https://t.co/4ccn1SJT5x
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-05 01:37
{% tweet 1146619910287589376 %}
> 大島薫さんの \n 「男なんだから女の子には優しくしろ」 \n っていう実に昭和臭い主張に対し \n \n 最近人気のジュノンボーイで、男の娘の井手上漠さんの主張は \n 「多分わたしは性別じゃなくて人柄で惚れると思います」 \n \n 一目瞭然だよね。 \n 性別で何かを… https://t.co/s4TqEmp1YH
大島薫さんの
「男なんだから女の子には優しくしろ」
っていう実に昭和臭い主張に対し
最近人気のジュノンボーイで、男の娘の井手上漠さんの主張は
「多分わたしは性別じゃなくて人柄で惚れると思います」
一目瞭然だよね。
性別で何かを… https://t.co/s4TqEmp1YH
— 世知辛い(wakoudo358)2019-07-04 10:41
{% tweet 1146548474109759488 %}
> 経緯④ \n 輸出管理制度は、国際的な信頼関係を土台として構築されているものであり、経緯①〜③を勘案した結果、韓国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていると判断し、厳格な制度の運用を行い、万全を期すこととた。
経緯④
輸出管理制度は、国際的な信頼関係を土台として構築されているものであり、経緯①〜③を勘案した結果、韓国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていると判断し、厳格な制度の運用を行い、万全を期すこととた。
— 世耕弘成 Hiroshige SEKO(SekoHiroshige)2019-07-03 21:25
{% tweet 1146548402064248832 %}
> 経緯③ \n さらに今年に入ってこれまで両国間で積み重ねてきた友好協力関係に反する韓国側の否定的な動きが相次ぎ、その上で、旧朝鮮半島出身労働者問題については、G20までに満足する解決策が示されず、関係省庁で相談した結果、信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない。
経緯③
さらに今年に入ってこれまで両国間で積み重ねてきた友好協力関係に反する韓国側の否定的な動きが相次ぎ、その上で、旧朝鮮半島出身労働者問題については、G20までに満足する解決策が示されず、関係省庁で相談した結果、信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない。
— 世耕弘成 Hiroshige SEKO(SekoHiroshige)2019-07-03 21:25
{% tweet 1146548336536641536 %}
> 経緯② \n また近時、今回輸出許可を求めることにした製品分野で韓国に関連する輸出管理を巡り不適切な事案が発生している。
経緯②
また近時、今回輸出許可を求めることにした製品分野で韓国に関連する輸出管理を巡り不適切な事案が発生している。
— 世耕弘成 Hiroshige SEKO(SekoHiroshige)2019-07-03 21:21
{% tweet 1146548324293439490 %}
> 経緯① \n 従来から韓国側の輸出管理(キャッチオール規制)に不十分な点があり、不適切事案も複数発生していたが、日韓の意見交換を通して韓国が制度の改善に取り組み制度を適切に運用していくとの信頼があったが、近年は日本からの申し入れにもかかわらず、十分な意見交換の機会がなくなっていた。
経緯①
従来から韓国側の輸出管理(キャッチオール規制)に不十分な点があり、不適切事案も複数発生していたが、日韓の意見交換を通して韓国が制度の改善に取り組み制度を適切に運用していくとの信頼があったが、近年は日本からの申し入れにもかかわらず、十分な意見交換の機会がなくなっていた。
— 世耕弘成 Hiroshige SEKO(SekoHiroshige)2019-07-03 21:20
{% tweet 1146548315904806912 %}
> 韓国への輸出管理上の措置について、なぜこの時期に?等の疑問がまだ寄せられているし、マスコミもまだ完全に理解できていないようなので、今回の措置に至る経緯を改めて説明します。
韓国への輸出管理上の措置について、なぜこの時期に?等の疑問がまだ寄せられているし、マスコミもまだ完全に理解できていないようなので、今回の措置に至る経緯を改めて説明します。
— 世耕弘成 Hiroshige SEKO(SekoHiroshige)2019-07-03 21:17
{% tweet 1146070044448677888 %}
> 2度も廃案になった職務基本規程改定。 \n 見舞金のごとく、ろくに会員に見せずに通すのかなぁ。最近そういうの多いですよね。 \n そんな弁護士会が、改憲反対とか、片腹痛いわ(^^)
2度も廃案になった職務基本規程改定。
見舞金のごとく、ろくに会員に見せずに通すのかなぁ。最近そういうの多いですよね。
そんな弁護士会が、改憲反対とか、片腹痛いわ(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-02 23:34
{% tweet 1146017772553424896 %}
> 連続無罪判決が出てから声高に叫ばれ始めた「不同意性交」罪について、一番まともな記事ではないでしょうか?朝日新聞、東京新聞の記者の何名かは、新聞記者の仕事は「お気持ち」に同調して盛り上がることではないと反省すべき。 \n https://t.co/btVUUWeZUI
連続無罪判決が出てから声高に叫ばれ始めた「不同意性交」罪について、一番まともな記事ではないでしょうか?朝日新聞、東京新聞の記者の何名かは、新聞記者の仕事は「お気持ち」に同調して盛り上がることではないと反省すべき。
https://t.co/btVUUWeZUI
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-02 17:31
{% tweet 1145834167243902976 %}
> ポリコレ棒でディズニーを引き合いに出す人が、ロクにディズニー観てないよね、、、 \n \n 90年代とかめっちゃ大人向けのアニメ映画を連発していたのに。 \n \n ノートルダムの鐘は、オペラ座の怪人と同じくらい非モテには響くぞW
ポリコレ棒でディズニーを引き合いに出す人が、ロクにディズニー観てないよね、、、
90年代とかめっちゃ大人向けのアニメ映画を連発していたのに。
ノートルダムの鐘は、オペラ座の怪人と同じくらい非モテには響くぞW
— 松山 せいじ(seijimatsuyama)2019-07-01 21:17
{% tweet 1145636690754596865 %}
> 君の名は。 \n を見て殆どの人は感動したようだが、 \n 性欲魔人のツイフェミは胸とパンツしか見てなかったようだ。 \n やっぱり変態じゃないか(呆れ) https://t.co/cBnJGc6TTM
君の名は。
を見て殆どの人は感動したようだが、
性欲魔人のツイフェミは胸とパンツしか見てなかったようだ。
やっぱり変態じゃないか(呆れ) https://t.co/cBnJGc6TTM
— 蠅のサブ(haenoou2)2019-07-01 08:47
{% tweet 1145634396847800320 %}
> 【弁護士向け】職務基本規程改正の動きが進んどる。法令違反行為避止義務も残っとる。大変や。なんとか臨時総会またはその前に廃案に持っていきたい。ワシもできる限りのことやるわ。
【弁護士向け】職務基本規程改正の動きが進んどる。法令違反行為避止義務も残っとる。大変や。なんとか臨時総会またはその前に廃案に持っていきたい。ワシもできる限りのことやるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-07-01 17:03
{% tweet 1145541832153038848 %}
> IWC脱退の話題で盛り上がってるついでに言うけど、反捕鯨・イルカ愛護においてはタカ派のイメージがあるオーストラリアなのだが自国内では \n \n コアラ増え過ぎた \n ↓ \n 適当に安楽死させといたぞ \n \n ネコ増え過ぎた \n ↓ \n 毒バラ撒いて… https://t.co/KGjFFT1QcJ
IWC脱退の話題で盛り上がってるついでに言うけど、反捕鯨・イルカ愛護においてはタカ派のイメージがあるオーストラリアなのだが自国内では
コアラ増え過ぎた
↓
適当に安楽死させといたぞ
ネコ増え過ぎた
↓
毒バラ撒いて… https://t.co/KGjFFT1QcJ
— 海軍幕僚ちゃん🔞🈲🤔(kaigunmilk)2019-06-30 11:14
{% tweet 1145531798077624320 %}
> 男性がDV被害に遭っていることは少なくないのだが、DV被害者=女と言う偏見や、男は家では下手に出て妻の機嫌をとるのが夫婦円満の秘訣とかいう世迷言のせいで被害を訴えることが困難だったり受理されなかったりする。
男性がDV被害に遭っていることは少なくないのだが、DV被害者=女と言う偏見や、男は家では下手に出て妻の機嫌をとるのが夫婦円満の秘訣とかいう世迷言のせいで被害を訴えることが困難だったり受理されなかったりする。
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-01 11:36
{% tweet 1145529895226765312 %}
> こ、これは…(スラ弁先生風) https://t.co/SOMv7vE6TP
こ、これは…(スラ弁先生風) https://t.co/SOMv7vE6TP
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-07-01 12:09
{% tweet 1145472203804176384 %}
> これ、出征して帰らなかったお父さんから貰ったコスモスの花がタイトルになっている「一つの花」が出典の漢字テストでしょう? \n この誤導はあまりに酷いんじゃないですか。 https://t.co/FElaCVON2n
これ、出征して帰らなかったお父さんから貰ったコスモスの花がタイトルになっている「一つの花」が出典の漢字テストでしょう?
この誤導はあまりに酷いんじゃないですか。 https://t.co/FElaCVON2n
— 過食弁(juntaba1)2019-07-01 02:35
{% tweet 1145454571222732800 %}
> 亡くなった入居者さんのご家族「宗教上の理由で、父の居た部屋は3ヶ月は喪に服して空室にしてください」 \n え、では3ヶ月分はお部屋代が発生しますが。 \n \n 「もう亡くなっているので払いません」 \n でもお部屋はキープするんですよね。 \n \n 「はい。でも入居していないのでお金は払いません」 \n えーと。
亡くなった入居者さんのご家族「宗教上の理由で、父の居た部屋は3ヶ月は喪に服して空室にしてください」
え、では3ヶ月分はお部屋代が発生しますが。
「もう亡くなっているので払いません」
でもお部屋はキープするんですよね。
「はい。でも入居していないのでお金は払いません」
えーと。
— 小心者タガメ@沼の底から(tagamekamo)2019-06-29 16:09
{% tweet 1145357264988991489 %}
> パーキンソン病の人には本当にありがたい道具になる \n https://t.co/DghhDL7k9p
パーキンソン病の人には本当にありがたい道具になる
https://t.co/DghhDL7k9p
— U @ Acupuncturist(Osteon_acu)2019-06-30 12:40
{% tweet 1144754264905883648 %}
> イジメを経験した人間は、人間に恐怖を抱いてしまい「ビクビクする」「自己主張をしなくなる」「下手に出る」などの特徴を身に着けてしまうけど、これらの特徴で更に虐められやすくなるというな。苛めに限らず、異様な環境からは早く離れないと、異様な環境に適した異様な人間になってしまうという話な
イジメを経験した人間は、人間に恐怖を抱いてしまい「ビクビクする」「自己主張をしなくなる」「下手に出る」などの特徴を身に着けてしまうけど、これらの特徴で更に虐められやすくなるというな。苛めに限らず、異様な環境からは早く離れないと、異様な環境に適した異様な人間になってしまうという話な
— rei(rei10830349)2019-06-28 18:36
{% tweet 1144258800137965569 %}
> 弁護士が過渡のリスク回避思考に陥りがちになっているとすれば、弁護士会が広範かつ基準不明確な懲戒を行うようになっていることと無関係ではないと思いますね。
弁護士が過渡のリスク回避思考に陥りがちになっているとすれば、弁護士会が広範かつ基準不明確な懲戒を行うようになっていることと無関係ではないと思いますね。
— おらるく(oraruku7)2019-06-27 15:43
{% tweet 1144225665576656896 %}
> https://t.co/bP3TO5floN \n これを書くのって、結構勇気がいることだと思う。 \n 内容だけでなく、裁判所の勇気も賞賛したい。 \n (・∀・)
https://t.co/bP3TO5floN
これを書くのって、結構勇気がいることだと思う。
内容だけでなく、裁判所の勇気も賞賛したい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-27 11:34
{% tweet 1144064670971469824 %}
> まだこんなの流れてるのか \n 逮捕されるよ https://t.co/rQVdcdAokY
まだこんなの流れてるのか
逮捕されるよ https://t.co/rQVdcdAokY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-27 09:14
{% tweet 1143767227226701824 %}
> クツー運動もこういうレベルから語っていけばもっと大きく広がるんじゃないかな。提唱者はなんとしても男女差別問題にして対立を煽りたいようだけど。 \n \n 三井住友銀 Tシャツやジーパンで勤務OK 夏限定 3メガバンク初 #SmartNews https://t.co/bWvxYbPPSM
クツー運動もこういうレベルから語っていけばもっと大きく広がるんじゃないかな。提唱者はなんとしても男女差別問題にして対立を煽りたいようだけど。
三井住友銀 Tシャツやジーパンで勤務OK 夏限定 3メガバンク初 #SmartNews https://t.co/bWvxYbPPSM
— 亀石(kame_ishi)2019-06-26 07:09
{% tweet 1143766152998342657 %}
> 司法記者の方には是非読んでほしいです。誤った認識で保釈に対する不安を煽ることはやめてほしい。 \n なぜ「人質司法」解消に水を差すことに拘るのか~産経新聞は、誤った「印象操作」記事は撤回・謝罪すべき(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/GVDUjPWHgV
司法記者の方には是非読んでほしいです。誤った認識で保釈に対する不安を煽ることはやめてほしい。
なぜ「人質司法」解消に水を差すことに拘るのか~産経新聞は、誤った「印象操作」記事は撤回・謝罪すべき(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/GVDUjPWHgV
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-26 05:40
{% tweet 1143296836980973568 %}
> 何故数多ある職業の中で、無資格者が名乗ると犯罪になってしまう弁護士をわざわざ名乗ろうとするのか、我々はその謎を探るべく、アマゾンで好きな海外ドラマの次のシーズンを観ることにした。
何故数多ある職業の中で、無資格者が名乗ると犯罪になってしまう弁護士をわざわざ名乗ろうとするのか、我々はその謎を探るべく、アマゾンで好きな海外ドラマの次のシーズンを観ることにした。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-06-24 11:39
{% tweet 1143123325427654657 %}
> 法律問題、弁護士への相談について200%妥当する話ですね。 \n (・∀・) https://t.co/EQEfjNJiVp
法律問題、弁護士への相談について200%妥当する話ですね。
(・∀・) https://t.co/EQEfjNJiVp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-24 20:36
{% tweet 1143024494807793670 %}
> か、可愛い…同性でもときめいちゃった。笑顔が素敵。 https://t.co/XDrEUayFIt
か、可愛い…同性でもときめいちゃった。笑顔が素敵。 https://t.co/XDrEUayFIt
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-24 14:14
{% tweet 1143022952285257729 %}
> 「年金制度を根本的に変えてそれだけで老後の生活を送れるようにしろ」 \n なのか \n 「今の年金制度を変えるな(支給時期のこれ以上の後ろ倒しや減額はやめろ)」 \n なのか \n 「今の年金制度でやり繰りができない下層へのセーフティーネットを構築しろ」… https://t.co/MJzRxQxhPc
「年金制度を根本的に変えてそれだけで老後の生活を送れるようにしろ」
なのか
「今の年金制度を変えるな(支給時期のこれ以上の後ろ倒しや減額はやめろ)」
なのか
「今の年金制度でやり繰りができない下層へのセーフティーネットを構築しろ」… https://t.co/MJzRxQxhPc
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-06-24 13:26
{% tweet 1143021266183446528 %}
> 年金制度は人口ピラミッドで決まる。基礎年金だけでは生きていけないのは当然なのだから、企業年金がない人は20代のうちからちゃんとしっかり貯蓄して65歳までに4000万円ぐらいはためておく必要があるって、ずっと言われ続けてきたことでしょう。安倍首相が認めたかどうかなんて関係ないじゃん
年金制度は人口ピラミッドで決まる。基礎年金だけでは生きていけないのは当然なのだから、企業年金がない人は20代のうちからちゃんとしっかり貯蓄して65歳までに4000万円ぐらいはためておく必要があるって、ずっと言われ続けてきたことでしょう。安倍首相が認めたかどうかなんて関係ないじゃん
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-24 12:24
{% tweet 1143003457244131328 %}
> 開業せずに大学医局で出世を争う医者と同様に、天才のノブレスオブリージュなのか支配欲なのか、いずれにしても才能を持たない凡人には計り知れないオカネ以外の世界観かと。 https://t.co/34oKiJNJwy
開業せずに大学医局で出世を争う医者と同様に、天才のノブレスオブリージュなのか支配欲なのか、いずれにしても才能を持たない凡人には計り知れないオカネ以外の世界観かと。 https://t.co/34oKiJNJwy
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2019-06-24 12:36
{% tweet 1142999234741850113 %}
> 直前までデマがどうたらとツイートしてたのに、自分のツイートがデマじゃないかと指摘されると、それ消して知らんぷりって室井佑月の態度はツイッターらんどでよく見かけるデマ吐きに共通する生態だわな。 \n @YuzukiMuroi https://t.co/FxwxT5Y2ON
直前までデマがどうたらとツイートしてたのに、自分のツイートがデマじゃないかと指摘されると、それ消して知らんぷりって室井佑月の態度はツイッターらんどでよく見かけるデマ吐きに共通する生態だわな。
@YuzukiMuroi https://t.co/FxwxT5Y2ON
— おてつ(guruado)2019-06-24 06:56
{% tweet 1142998204390105088 %}
> えっ? もう求刑下回るのすらダメになったの? \n https://t.co/TDhfyEu27o
えっ? もう求刑下回るのすらダメになったの?
https://t.co/TDhfyEu27o
— ふて寝べん(hirune_b)2019-06-24 12:13
{% tweet 1142933287515459584 %}
> あと文中にもあったが、服装や身だしなみにうるさいのは男性上司ではなく、実は女性上司(お局様)や同調圧力、だよね。わたしも不動産のバイトしてた時は、社長よりも社長の奥さんに身なりを細かく注意されたっけ💨 単純に女性差別と言い切るのは構造を見誤ってる。
あと文中にもあったが、服装や身だしなみにうるさいのは男性上司ではなく、実は女性上司(お局様)や同調圧力、だよね。わたしも不動産のバイトしてた時は、社長よりも社長の奥さんに身なりを細かく注意されたっけ💨 単純に女性差別と言い切るのは構造を見誤ってる。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-06-24 02:32
{% tweet 1142933277801504769 %}
> 素直に受け入れられない #KuToo について|長谷川 @hasegaw15328076 https://t.co/3I6KZlOlGm \n "KuToo運動の人たちのTLを覗くと、自分たちはTPOからの解放を求めるくせに他人にはやた… https://t.co/3cQYAXPTgH
素直に受け入れられない #KuToo について|長谷川 @hasegaw15328076 https://t.co/3I6KZlOlGm
"KuToo運動の人たちのTLを覗くと、自分たちはTPOからの解放を求めるくせに他人にはやた… https://t.co/3cQYAXPTgH
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-06-24 02:26
{% tweet 1142821626033000449 %}
> 弁護士なら一度は思ったはず…犯罪者、DV男、モラハラ男、無職、借金まみれ…etc.になんで奥さんや彼女がいるんだと…世の中には犯罪とは無縁のマジメに働いている非モテ男性がたくさんいるのにね。
弁護士なら一度は思ったはず…犯罪者、DV男、モラハラ男、無職、借金まみれ…etc.になんで奥さんや彼女がいるんだと…世の中には犯罪とは無縁のマジメに働いている非モテ男性がたくさんいるのにね。
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-24 00:48
{% tweet 1142820280261173249 %}
> 例の全国指名手配中の刃物男、小林誠にすら妻子がいるからなあ。 \n \n 強姦やら覚醒剤所持などで複数の前科がある凶悪犯の遺伝子が次代に受け継がれていく一方で、犯罪とは無縁のオタク男たちの遺伝子は今世で消えゆく定めという性淘汰の理不尽さ。
例の全国指名手配中の刃物男、小林誠にすら妻子がいるからなあ。
強姦やら覚醒剤所持などで複数の前科がある凶悪犯の遺伝子が次代に受け継がれていく一方で、犯罪とは無縁のオタク男たちの遺伝子は今世で消えゆく定めという性淘汰の理不尽さ。
— 済州道みかん🍊(99mina_jeju)2019-06-21 14:09
{% tweet 1142809513939984384 %}
> 某番組。「俳優Sさん」を浩市さんと間違えるボケをして、実は俺だった的な演出。明らかに凄い俳優でボケて実はそうでもない俳優だった的な事だった。無論、浩市さんは歴史に残る俳優だ。大好きな俳優だ。その上で某番組よ。ナメるんじゃない。君らが思う、一万倍の芝居を今後するから、よく見とけ。
某番組。「俳優Sさん」を浩市さんと間違えるボケをして、実は俺だった的な演出。明らかに凄い俳優でボケて実はそうでもない俳優だった的な事だった。無論、浩市さんは歴史に残る俳優だ。大好きな俳優だ。その上で某番組よ。ナメるんじゃない。君らが思う、一万倍の芝居を今後するから、よく見とけ。
— 佐藤二朗(actor_satojiro)2019-06-23 22:50
{% tweet 1142756673863315456 %}
> @homujio 教えてくださってありがとうございます^ ^世の中にはそんなアカウントを作成する方もいるんですねぇ。
@homujio 教えてくださってありがとうございます^ ^世の中にはそんなアカウントを作成する方もいるんですねぇ。
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-23 20:29
{% tweet 1142715353006395392 %}
> インド人「俺らは牛食わないけどお前らに食うなとは言わない」 \n ユダヤ人「俺らは豚食わないけどお前らに食うなとは言わない」 \n \n ヴィーガン「俺ら肉食わないからお前らも食うな」 \n サヨク「俺ら無抵抗で殺されるからお前らも無抵抗で殺されろ」… https://t.co/K7fwu45mHC
インド人「俺らは牛食わないけどお前らに食うなとは言わない」
ユダヤ人「俺らは豚食わないけどお前らに食うなとは言わない」
ヴィーガン「俺ら肉食わないからお前らも食うな」
サヨク「俺ら無抵抗で殺されるからお前らも無抵抗で殺されろ」… https://t.co/K7fwu45mHC
— くつざわ亮治 豊島区議員(mk00350)2019-06-23 11:30
{% tweet 1142684403404902400 %}
> ブロックされてました。被害とはなりすましアカウントという意味でしょうか? https://t.co/a0Du5mlFuD
ブロックされてました。被害とはなりすましアカウントという意味でしょうか? https://t.co/a0Du5mlFuD
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-23 15:42
{% tweet 1142581022506094592 %}
> 東京都の各自治体等にさきがけて300年前に江戸幕府が路上喫煙禁止令を出していたのを知った https://t.co/3Cih1Whxsi
東京都の各自治体等にさきがけて300年前に江戸幕府が路上喫煙禁止令を出していたのを知った https://t.co/3Cih1Whxsi
— 幣束(goshuinchou)2019-06-22 16:53
{% tweet 1142575961965121536 %}
> 居るんだか居ないんだか分からないフランス人に"ガイジンっぽいこと"を言わせたツイートが7万RTされる一方、フランス人が「実際はそうじゃない」と突っ込んでも1400RTくらいしかされない。 \n ハリウッド映画の東洋に忍者や仙人みたいなカ… https://t.co/5UMk1qyNmS
居るんだか居ないんだか分からないフランス人に"ガイジンっぽいこと"を言わせたツイートが7万RTされる一方、フランス人が「実際はそうじゃない」と突っ込んでも1400RTくらいしかされない。
ハリウッド映画の東洋に忍者や仙人みたいなカ… https://t.co/5UMk1qyNmS
— 肛門亭そよ風(TanTaiP)2019-06-21 23:47
{% tweet 1142575440692838400 %}
> 拡散希望 \n マックで拾いました! \n 僕はこの悟郎くんまでリツイートで届かせ、修平くんに告白してほしいです。 \n 心優しい方はリツイートお願いします。 https://t.co/m0SmAJ7Y0b
拡散希望
マックで拾いました!
僕はこの悟郎くんまでリツイートで届かせ、修平くんに告白してほしいです。
心優しい方はリツイートお願いします。 https://t.co/m0SmAJ7Y0b
— モテ女子に(๑>◡<๑)な〜れ۶:.。(MoteJosiNi_Nare)2019-06-20 06:15
{% tweet 1142403934453002240 %}
> それがAVのせいという根拠がない。あとAVのせいだとしても禁止するべきでは \n ない。なぜなら世の中のドラマには殺人するドラマも多々あるしやくざ映画もある。自殺シーンを描くドラマもたくさんある。 \n 殺人がおきたからといって殺人があるドラ… https://t.co/Cej9GRxDpU
それがAVのせいという根拠がない。あとAVのせいだとしても禁止するべきでは
ない。なぜなら世の中のドラマには殺人するドラマも多々あるしやくざ映画もある。自殺シーンを描くドラマもたくさんある。
殺人がおきたからといって殺人があるドラ… https://t.co/Cej9GRxDpU
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-22 20:12
{% tweet 1142403733986279427 %}
> 先進国がスーパーのレジ袋を禁止しても意味ないよ、という記事。 \n 「海のプラスティック廃棄物の半分は中国、フィリピン、インドネシア、ベトナムの4カ国から来てる」また「カリフォルニアがレジ袋を禁止したら、ゴミ袋や紙袋の使用が増えて却って… https://t.co/5xdngYrJkK
先進国がスーパーのレジ袋を禁止しても意味ないよ、という記事。
「海のプラスティック廃棄物の半分は中国、フィリピン、インドネシア、ベトナムの4カ国から来てる」また「カリフォルニアがレジ袋を禁止したら、ゴミ袋や紙袋の使用が増えて却って… https://t.co/5xdngYrJkK
— 北欧の理想と現実(yasemete)2019-06-21 19:12
{% tweet 1141918109411901441 %}
> いや、本当にひどいわ。 \n 生理を人前で報告させるとか。 \n なんの罰だよ、と。 \n 個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。 \n 勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。 \n ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
いや、本当にひどいわ。
生理を人前で報告させるとか。
なんの罰だよ、と。
個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。
勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。
ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-06-21 12:51
{% tweet 1141548393145090050 %}
> 【保存版】数や量の大小を表す形容詞 https://t.co/1k9cyjieTn
【保存版】数や量の大小を表す形容詞 https://t.co/1k9cyjieTn
— こあら🇦🇺in Australia(freekoala5)2019-06-19 18:31
{% tweet 1141546417187540992 %}
> 養育費支払いサポートなるものにフォローされた…
養育費支払いサポートなるものにフォローされた…
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-20 12:20
{% tweet 1141121541251330049 %}
> 「不正排除した」医学部女子合格率、男子超える : 教育・受験・就活 https://t.co/tTSK0RXid4
「不正排除した」医学部女子合格率、男子超える : 教育・受験・就活 https://t.co/tTSK0RXid4
— 平野啓一郎(hiranok)2019-06-19 06:41
{% tweet 1141121321931169793 %}
> 法テラスについて、ク○テラスとか、全世界に向かって罵ってたら、弁護士会に言いつけた人がいて、副会長から電話がかかってきたよ。副会長には、こんなク○みたいな苦情のためにお手を煩わせて申し訳ないと、言いつけた人の代わりに謝っておいた。法テラスのこととなると、朝からハイテンション。
法テラスについて、ク○テラスとか、全世界に向かって罵ってたら、弁護士会に言いつけた人がいて、副会長から電話がかかってきたよ。副会長には、こんなク○みたいな苦情のためにお手を煩わせて申し訳ないと、言いつけた人の代わりに謝っておいた。法テラスのこととなると、朝からハイテンション。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-18 18:55
{% tweet 1140941462818807808 %}
> ことごとく嘘情報じゃねーか https://t.co/OVrUagbXSp
ことごとく嘘情報じゃねーか https://t.co/OVrUagbXSp
— サイ太(uwaaaa)2019-06-18 20:10
{% tweet 1140906735395172353 %}
> これ、別に養育費に限らないんだけどね。この法改正は押さえておかないと弁護過誤と言われかねないからしっかり知っておかないとね。 \n \n 東京新聞:「養育費不払い」に差し押さえ 法改正で「逃げ得」に歯止め:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/Szo8cm13dh
これ、別に養育費に限らないんだけどね。この法改正は押さえておかないと弁護過誤と言われかねないからしっかり知っておかないとね。
東京新聞:「養育費不払い」に差し押さえ 法改正で「逃げ得」に歯止め:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/Szo8cm13dh
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-18 12:03
{% tweet 1140759229193605120 %}
> 「年金返せ」の意味が分からない。 \n 今年年末に65歳の方の過去の国民年金保険料総額は約570万円。現状では毎年約78万円をもらえるので、7.3年で元本は回収。73歳過ぎたら利益が出るし、90歳まで生きたら4倍の金を受け取れる。 \n 仮に… https://t.co/olATtzXrbu
「年金返せ」の意味が分からない。
今年年末に65歳の方の過去の国民年金保険料総額は約570万円。現状では毎年約78万円をもらえるので、7.3年で元本は回収。73歳過ぎたら利益が出るし、90歳まで生きたら4倍の金を受け取れる。
仮に… https://t.co/olATtzXrbu
— Kame Ron Diaz(San Diego出身)(kamesan1959)2019-06-16 20:45
{% tweet 1140569037010694149 %}
> 他人の趣味を侮辱するのは人生を貧しくすると思うよ。 https://t.co/dubfmmjV3g
他人の趣味を侮辱するのは人生を貧しくすると思うよ。 https://t.co/dubfmmjV3g
— 高橋秀介(richoutan)2019-06-17 18:54
{% tweet 1140381986411859968 %}
> 地方から東京に出てきてエリートになった人って、東京に出てきてからはエリートとしか出会わないから、東京で育つことを過大評価してるんでないかな?東京育ちでも高卒やらFランやら当たり前にいるでしょう。まあ、エリートになって海外出て、海外すげえ差別も暴力もねえ!ってなるのと同じ構造。
地方から東京に出てきてエリートになった人って、東京に出てきてからはエリートとしか出会わないから、東京で育つことを過大評価してるんでないかな?東京育ちでも高卒やらFランやら当たり前にいるでしょう。まあ、エリートになって海外出て、海外すげえ差別も暴力もねえ!ってなるのと同じ構造。
— kaba35(koba31okm)2019-06-16 21:04
{% tweet 1140295657569185792 %}
> 個人のSNS等で、吹田市千里山で発生した警察官襲撃事件の犯人が、「茨木市方面に逃亡したらしい」との情報が流れているようです。茨木警察署に確認しましたが、そのような情報はございません。また、市はそのような情報を発信しておりません。 \n 誤った情報には、十分に注意してください。
個人のSNS等で、吹田市千里山で発生した警察官襲撃事件の犯人が、「茨木市方面に逃亡したらしい」との情報が流れているようです。茨木警察署に確認しましたが、そのような情報はございません。また、市はそのような情報を発信しておりません。
誤った情報には、十分に注意してください。
— 茨木市(ibaraki_city)2019-06-16 23:05
{% tweet 1140295566854770694 %}
> 「男が奢る理由なんて身体目当てに決まってんだろ!」という力強い意見を見てしまい、ついこの間、2〜3万の食事を奢ってもらった俺は震えている
「男が奢る理由なんて身体目当てに決まってんだろ!」という力強い意見を見てしまい、ついこの間、2〜3万の食事を奢ってもらった俺は震えている
— ひまわり(EASY_ends)2019-06-15 16:50
{% tweet 1139882328832892928 %}
> 正直、Twitterフェミニストがここまでセックスワークを蔑んでいるとは思わなんだ… \n セックスワーク自体を搾取と捉えて、あまり好意的に見てはいないってことくらいは分かっていたが、さすがにセックスワーカー個人を下に見て蔑むやつは少な… https://t.co/ahY9c8B4oN
正直、Twitterフェミニストがここまでセックスワークを蔑んでいるとは思わなんだ…
セックスワーク自体を搾取と捉えて、あまり好意的に見てはいないってことくらいは分かっていたが、さすがにセックスワーカー個人を下に見て蔑むやつは少な… https://t.co/ahY9c8B4oN
— うなは休みます(nu_1115)2019-06-15 04:45
{% tweet 1139731103613251584 %}
> 【保存版】可能性・推量を表す助動詞 https://t.co/w6BVldLkWy
【保存版】可能性・推量を表す助動詞 https://t.co/w6BVldLkWy
— こあら🇦🇺in Australia(freekoala5)2019-06-14 20:15
{% tweet 1139665358753636352 %}
> 多くの人間は暴走した状態がこの上なく気持ちいいという前提がまるで考えられていないなあ。自己を正当化したまま何も考えなくても良いのなんて最高だから正義は暴走する。我が物顔でお説教する人って、大抵恍惚とした顔してるもの。 https://t.co/Wdy2B7DeIi
多くの人間は暴走した状態がこの上なく気持ちいいという前提がまるで考えられていないなあ。自己を正当化したまま何も考えなくても良いのなんて最高だから正義は暴走する。我が物顔でお説教する人って、大抵恍惚とした顔してるもの。 https://t.co/Wdy2B7DeIi
— 柴田英里(erishibata)2019-06-13 19:29
{% tweet 1139293686628356096 %}
> そうなんだ! 例えば山口弁護士はわたしの事件の他に、籠池さん、菅野完氏も担当してますし、他にも色々な政治思想の依頼人がいますから、あらゆる政党の支持者になりますね😁 https://t.co/KCdSGa4fao
そうなんだ! 例えば山口弁護士はわたしの事件の他に、籠池さん、菅野完氏も担当してますし、他にも色々な政治思想の依頼人がいますから、あらゆる政党の支持者になりますね😁 https://t.co/KCdSGa4fao
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-06-14 02:08
{% tweet 1139159293163319296 %}
> 私は、香港生まれです。 \n 父も母も5年ほど香港に住んでいました。 \n \n 今、香港の民主主義が危機にあります。 \n 自分達は関係ない、そんな事本当に言ってられません。 \n 民主主義が崩れてしまったら、政府に少しでも反対する人が中国に連れ去られてし… https://t.co/cP3h2JI9qr
私は、香港生まれです。
父も母も5年ほど香港に住んでいました。
今、香港の民主主義が危機にあります。
自分達は関係ない、そんな事本当に言ってられません。
民主主義が崩れてしまったら、政府に少しでも反対する人が中国に連れ去られてし… https://t.co/cP3h2JI9qr
— Kazuna Yamamoto #GoVote0721(kazuuuuuuuus)2019-06-13 12:06
{% tweet 1138824642272026634 %}
> 今回の香港の件はさすがに中国のネットにも報道は出ているが、デモが一部暴徒化して仕方なく香港警察が制圧してるとなってる。ツイッターで流れてくる画像とは、まったく逆。
今回の香港の件はさすがに中国のネットにも報道は出ているが、デモが一部暴徒化して仕方なく香港警察が制圧してるとなってる。ツイッターで流れてくる画像とは、まったく逆。
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-06-12 22:42
{% tweet 1138803053958578176 %}
> このアカウントはもうすぐ消されると思います \n 消されたら、どうかみんな様は香港の状況隣の人に伝えて欲しい \n 「そうですか」だって 「頑張って」だって、私達にとって救い手です \n 見てくれて、覚えてくれてありがとうございます。
このアカウントはもうすぐ消されると思います
消されたら、どうかみんな様は香港の状況隣の人に伝えて欲しい
「そうですか」だって 「頑張って」だって、私達にとって救い手です
見てくれて、覚えてくれてありがとうございます。
— Enah(hane12062525)2019-06-12 20:41
{% tweet 1138733598951895040 %}
> 男性女性どっちかに極端に寄せる議論やめようよ。。アフターピルの話は、本当に読んでくらくらした。。「本当に簡単に若い女性が、ここでもらえるという感じでやられたら」というのを、転売と並列で悪用、も評してるところなんてもう。。。
男性女性どっちかに極端に寄せる議論やめようよ。。アフターピルの話は、本当に読んでくらくらした。。「本当に簡単に若い女性が、ここでもらえるという感じでやられたら」というのを、転売と並列で悪用、も評してるところなんてもう。。。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2019-06-12 15:18
{% tweet 1138030456161464320 %}
> 信じられない話だが、このデモ、中国本土の人は全く知らないし、なぜデモが起こってるかも知らない。 \n 報道管制とネット操作って本当に世界を分断する。怖い。 https://t.co/JUXqfLlHdV
信じられない話だが、このデモ、中国本土の人は全く知らないし、なぜデモが起こってるかも知らない。
報道管制とネット操作って本当に世界を分断する。怖い。 https://t.co/JUXqfLlHdV
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-06-10 17:33
{% tweet 1137541996850008064 %}
> 治安はどんどん良くなってるのに(統計から明らか)、劇場型煽り報道のせいでノイローゼもどきになってる一般人が増えてるかもしれんな。 \n あいつはあやしいこいつもあやしいって。 \n \n なお、統計上は、児童殺害犯の多くが実母という悲しいデータ。赤の他人が犯人のケースは殆ど無い。
治安はどんどん良くなってるのに(統計から明らか)、劇場型煽り報道のせいでノイローゼもどきになってる一般人が増えてるかもしれんな。
あいつはあやしいこいつもあやしいって。
なお、統計上は、児童殺害犯の多くが実母という悲しいデータ。赤の他人が犯人のケースは殆ど無い。
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-06-08 23:06
{% tweet 1137523415051427841 %}
> 被害者が実在する児童ポルノは見敵必殺の勢いで滅ぼして欲しいんですが、漫画とかアニメとかの「創作物」はほっといて下さい、被害者も加害者もいません、見たくない人の目に不意討ちで入らないように配慮はしますから、見ない努力をして下さい(;… https://t.co/j8VM3FCdSF
被害者が実在する児童ポルノは見敵必殺の勢いで滅ぼして欲しいんですが、漫画とかアニメとかの「創作物」はほっといて下さい、被害者も加害者もいません、見たくない人の目に不意討ちで入らないように配慮はしますから、見ない努力をして下さい(;… https://t.co/j8VM3FCdSF
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-06-09 06:55
{% tweet 1137384647619301380 %}
> 私は仕事中、ゆるーい恰好したり、きりっとした格好したり、ドレッシーにしたり、だらしなく見えさえしなければ好きな服装を楽しめるのに、男性弁護士はスーツと革靴に縛られて気の毒だなぁと思うことがある。彼らは好きで縛られているのかもしれないけど。
私は仕事中、ゆるーい恰好したり、きりっとした格好したり、ドレッシーにしたり、だらしなく見えさえしなければ好きな服装を楽しめるのに、男性弁護士はスーツと革靴に縛られて気の毒だなぁと思うことがある。彼らは好きで縛られているのかもしれないけど。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-08 22:34
{% tweet 1137361297496891392 %}
> metooにしろkutooにしろ、なんか批判対象を明確に区分せずに広範囲爆撃かまし過ぎで結局女性側からも支持が得られなかったり離反者が生まれてる感じ。「男性全体の罪」として糾弾していくスタイルだと旦那や彼氏や父や息子が攻撃範囲に巻き込まれるもんな。
metooにしろkutooにしろ、なんか批判対象を明確に区分せずに広範囲爆撃かまし過ぎで結局女性側からも支持が得られなかったり離反者が生まれてる感じ。「男性全体の罪」として糾弾していくスタイルだと旦那や彼氏や父や息子が攻撃範囲に巻き込まれるもんな。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-06-08 22:44
{% tweet 1137351264575008768 %}
> いや、違うと思う。女性オフィスカジュアル男性背広ネクタイ、女性オフィスサンダル男性革靴なんていう職場もある。女への強制だけ常に男からの性差別、戦う敵は男って認識はおかしいよ。強制は男女共にあって、戦うべきは社会全体の同調圧力なんじ… https://t.co/hG1nbyZU2y
いや、違うと思う。女性オフィスカジュアル男性背広ネクタイ、女性オフィスサンダル男性革靴なんていう職場もある。女への強制だけ常に男からの性差別、戦う敵は男って認識はおかしいよ。強制は男女共にあって、戦うべきは社会全体の同調圧力なんじ… https://t.co/hG1nbyZU2y
— 雨野マヒロ(mahironoame)2019-06-08 09:43
{% tweet 1137351097876529152 %}
> パンプスについては、差別として構成するから望まぬ方向に戦線拡大するのであって、労使関係に基づく安全配慮義務で攻めてけば足りるのではという気がする
パンプスについては、差別として構成するから望まぬ方向に戦線拡大するのであって、労使関係に基づく安全配慮義務で攻めてけば足りるのではという気がする
— スドー🌻(stdaux)2019-06-08 16:39
{% tweet 1137344637855621120 %}
> サニブラウン選手に対する左翼アカウントの人種差別。大坂なおみ選手に対しても同じ事が起きた。 \n ユーザー名を noracism_nohate としているのだから呆れる。 \n 通報しました。 https://t.co/mqTgvzRzvv
サニブラウン選手に対する左翼アカウントの人種差別。大坂なおみ選手に対しても同じ事が起きた。
ユーザー名を noracism_nohate としているのだから呆れる。
通報しました。 https://t.co/mqTgvzRzvv
— 吉田康一郎(yoshidakoichiro)2019-06-08 14:38
{% tweet 1137343058121355265 %}
> 「ハイヒール強制の仕事場なんかない」「いやハイヒール強制の美容室はありますー」とか、つまらない争いしても意味がない巻き添えリプがくる。男性にもネクタイ着用とかドレスコードはあるんだし、やっぱりこれ、女性差別問題というより、雇用主と働く側や、組織と個人の不公平さの問題よねぇ…🙄
「ハイヒール強制の仕事場なんかない」「いやハイヒール強制の美容室はありますー」とか、つまらない争いしても意味がない巻き添えリプがくる。男性にもネクタイ着用とかドレスコードはあるんだし、やっぱりこれ、女性差別問題というより、雇用主と働く側や、組織と個人の不公平さの問題よねぇ…🙄
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-06-08 21:24
{% tweet 1137305176664969217 %}
> @ororeoredayoore そうですね。男性もスーツじゃないとダメな職場や要ネクタイとかありますし、件のパンプス強要反体運動の根本にあるは、女性差別というよりは、雇用主と働く側の不公平の問題ではないかと思います。
@ororeoredayoore そうですね。男性もスーツじゃないとダメな職場や要ネクタイとかありますし、件のパンプス強要反体運動の根本にあるは、女性差別というよりは、雇用主と働く側の不公平の問題ではないかと思います。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-06-08 19:23
{% tweet 1137302268510740480 %}
> 日本なんて、昔より今のほうが暮らしやすくなってるに決まってんじゃん。やたらと「昔はよかった」「今は損」的に思うのって、ほんと、老化の始まりだよ。
日本なんて、昔より今のほうが暮らしやすくなってるに決まってんじゃん。やたらと「昔はよかった」「今は損」的に思うのって、ほんと、老化の始まりだよ。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-06-08 19:05
{% tweet 1137298488453033986 %}
> RT嬉々として凍結してやったぜアピール…こわっ…
RT嬉々として凍結してやったぜアピール…こわっ…
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-08 19:01
{% tweet 1137298289420726272 %}
> 青盾通知が届きました \(^o^)/ \n \n レッコ \n スナフキン \n 〜Lily(景勝)〜令和でGO!自由な肉球薪党🇯🇵 \n 孫向文 \n kirara:凍結 \n じゅらん:凍結 \n つまりこういうことだ。:凍結 \n @H0NMiRWrdIRUne7:凍結… https://t.co/GS5XOBdGeQ
青盾通知が届きました \(^o^)/
レッコ
スナフキン
〜Lily(景勝)〜令和でGO!自由な肉球薪党🇯🇵
孫向文
kirara:凍結
じゅらん:凍結
つまりこういうことだ。:凍結
@H0NMiRWrdIRUne7:凍結… https://t.co/GS5XOBdGeQ
— けーざい(keezay)2019-06-07 23:03
{% tweet 1137285773990907904 %}
> 私はハイヒール大好きなので、纏足と言われると反発したくなります。もちろん、強制されるべきことではありませんが。 https://t.co/mfMXmES168
私はハイヒール大好きなので、纏足と言われると反発したくなります。もちろん、強制されるべきことではありませんが。 https://t.co/mfMXmES168
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-08 18:10
{% tweet 1137284887193329664 %}
> あとな、好き好んで11センチヒール履いて走り回ってるのもいるのでハイヒール自体を悪く言わんでくれ。悪いのは、ろくな理由もないのに、こういう靴を履けさもなくばお前は社会不適合者だと言うてくる奴ぞ。
あとな、好き好んで11センチヒール履いて走り回ってるのもいるのでハイヒール自体を悪く言わんでくれ。悪いのは、ろくな理由もないのに、こういう靴を履けさもなくばお前は社会不適合者だと言うてくる奴ぞ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-08 17:57
{% tweet 1137284308337430530 %}
> つまり \n 1)祖父世代=生活は長男夫婦が支える。年金は小遣い \n 2)父世代=生活は高度成長期の蓄えで支える。年金は小遣い \n 3)今の世代=長男とは同居しない。高度成長でもなく貯金もできない。から老後が大変 \n \n なのであって、年金が減ったから老後が大変なわけではないというのが私の理解
つまり
1)祖父世代=生活は長男夫婦が支える。年金は小遣い
2)父世代=生活は高度成長期の蓄えで支える。年金は小遣い
3)今の世代=長男とは同居しない。高度成長でもなく貯金もできない。から老後が大変
なのであって、年金が減ったから老後が大変なわけではないというのが私の理解
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-06-08 18:01
{% tweet 1137211652741316608 %}
> 俺も長女と公園で遊んでた時にお巡りさんに職質されたことあるよw \n 「あなたのお子さんって証明できるものありますか?」って。 \n 保険証とママが持ってるから証明できるもんなくて焦った(-_-;)スマホの写真で助かったけど。 \n 通報したのは遠… https://t.co/5ipUjgIGU7
俺も長女と公園で遊んでた時にお巡りさんに職質されたことあるよw
「あなたのお子さんって証明できるものありますか?」って。
保険証とママが持ってるから証明できるもんなくて焦った(-_-;)スマホの写真で助かったけど。
通報したのは遠… https://t.co/5ipUjgIGU7
— 落合福嗣(fukushi_o)2019-06-07 15:34
{% tweet 1137210696054108160 %}
> KuToo運動を欧米のメディアが大扱いしている。 \n 欧米に追いつけと風習を学習して取り入れたら、今度は「そんなのは時代遅れだ」と蔑まれる。いつまで経ってもルールを決めるのは彼らであり、我々はそれを恭しく学習すべき蛮族というわけだ。… https://t.co/6SWHpYu7hm
KuToo運動を欧米のメディアが大扱いしている。
欧米に追いつけと風習を学習して取り入れたら、今度は「そんなのは時代遅れだ」と蔑まれる。いつまで経ってもルールを決めるのは彼らであり、我々はそれを恭しく学習すべき蛮族というわけだ。… https://t.co/6SWHpYu7hm
— 見物の念仏(nenbtunotetsu)2019-06-08 10:51
{% tweet 1137188902261800960 %}
> 女性がヒールを強要されている!!!!ってのはすんげぇー業種によってはわかるしあれ歩きにくそうだし文句言いたくなるのはわかるんだが男性は男性でネクタイと革靴強要されてるんでジェンダー問題じゃなくて「どこまでをフォーマルと認めるか」の社会通念の話だと思う。
女性がヒールを強要されている!!!!ってのはすんげぇー業種によってはわかるしあれ歩きにくそうだし文句言いたくなるのはわかるんだが男性は男性でネクタイと革靴強要されてるんでジェンダー問題じゃなくて「どこまでをフォーマルと認めるか」の社会通念の話だと思う。
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-06 09:43
{% tweet 1137027357917581313 %}
> フランスは出会い頭から「一発やろうぜ!」無視すると「てめに時間割く価値はねえ!このクソ売女!」 \n この方の言う欧米にフランスは含まれないのでしょうかね。(っていうかこれが10万いいね…日本大丈夫?) https://t.co/s5aqDYDZhW
フランスは出会い頭から「一発やろうぜ!」無視すると「てめに時間割く価値はねえ!このクソ売女!」
この方の言う欧米にフランスは含まれないのでしょうかね。(っていうかこれが10万いいね…日本大丈夫?) https://t.co/s5aqDYDZhW
— marion_ko(marionko_)2019-06-07 19:37
{% tweet 1136989461986676736 %}
> 今回のベルギー大使館にしろこれまでのフランス大使館にしろ、欧州諸国の大使館って女性関連のネタになると途端に上から目線でマウントしてきて結果的に本国のイメージを毀損してしまっているんだけど、そんななかでフィンランド大使館のツイッター… https://t.co/HcFHvpq47t
今回のベルギー大使館にしろこれまでのフランス大使館にしろ、欧州諸国の大使館って女性関連のネタになると途端に上から目線でマウントしてきて結果的に本国のイメージを毀損してしまっているんだけど、そんななかでフィンランド大使館のツイッター… https://t.co/HcFHvpq47t
— ボヘミアン(hide_luxe)2019-06-06 12:24
{% tweet 1136984386551726081 %}
> 【お知らせ】 \n 「近頃は微物検査があるから痴漢冤罪は起こり得ない」とのツイートが一部出回っていますが、完全に嘘です。 \n 「微物検査した上で何も出なかったけど有罪」という判決は最近も普通に出てますし。 \n こんなデタラメを真に受けて確かめもせず拡散した人々は己の愚かさを心から恥じてほしい。
【お知らせ】
「近頃は微物検査があるから痴漢冤罪は起こり得ない」とのツイートが一部出回っていますが、完全に嘘です。
「微物検査した上で何も出なかったけど有罪」という判決は最近も普通に出てますし。
こんなデタラメを真に受けて確かめもせず拡散した人々は己の愚かさを心から恥じてほしい。
— ystk(lawkus)2019-06-07 21:37
{% tweet 1136935580569296899 %}
> まさにこれ!これがヨーロッパ特有のウザさ。特にフランスより北。 \n 上から目線の私たちが優れてるアピール、アジアや中東、アフリカの人たちは絶対にしない。 https://t.co/nI2lvylJy3
まさにこれ!これがヨーロッパ特有のウザさ。特にフランスより北。
上から目線の私たちが優れてるアピール、アジアや中東、アフリカの人たちは絶対にしない。 https://t.co/nI2lvylJy3
— marion_ko(marionko_)2019-06-06 05:12
{% tweet 1136934538238578693 %}
> @BelgiumEmbJapan @unwomenjapan ところでベルギーはプルカ着用が違法でしたね。 \n 国内の大勢存在するイスラム教徒の服装を違法化しておいて、大使館職員というエリート職の靴の自由をアピールするのは「パンがなけ… https://t.co/LNTxUOOjne
@BelgiumEmbJapan @unwomenjapan ところでベルギーはプルカ着用が違法でしたね。
国内の大勢存在するイスラム教徒の服装を違法化しておいて、大使館職員というエリート職の靴の自由をアピールするのは「パンがなけ… https://t.co/LNTxUOOjne
— 擲弾兵(tekidanhei)2019-06-07 18:37
{% tweet 1136805824473337856 %}
> 店員 「男性同士の撮影はお断りしていまして」 \n \n 僕 「学生証も電話番号も必要ならば教えます。なにか迷惑かけるようなことをした場合はすぐに学校や親に報告していただいて構わないので1回だけ撮らせて貰えないでしょうか。」 \n \n 店員 「あ… https://t.co/CmaLkg0Wgp
店員 「男性同士の撮影はお断りしていまして」
僕 「学生証も電話番号も必要ならば教えます。なにか迷惑かけるようなことをした場合はすぐに学校や親に報告していただいて構わないので1回だけ撮らせて貰えないでしょうか。」
店員 「あ… https://t.co/CmaLkg0Wgp
— ひーたろ。(H_k_u_n_)2019-06-05 13:10
{% tweet 1136749605511544832 %}
> こんなの男性が女性について公に言ったら発言者の社会的生命が焼き尽くされるレベルの暴言だと思うのだけど、これが女性から男性に対してならテレビで笑いながら言えてしまうんだから、ニッポン社会のミサンドリーもすごいものだなあと思います。 https://t.co/Dd0wjlp0S0
こんなの男性が女性について公に言ったら発言者の社会的生命が焼き尽くされるレベルの暴言だと思うのだけど、これが女性から男性に対してならテレビで笑いながら言えてしまうんだから、ニッポン社会のミサンドリーもすごいものだなあと思います。 https://t.co/Dd0wjlp0S0
— ニー仏(neetbuddhist)2019-06-06 22:12
{% tweet 1136646892320743424 %}
> @BelgiumEmbJapan @ishikawa_yumi @unwomenjapan 何でヨーロッパの方々ってのは、こうも非白人国家を見下すことに対してあからさま、もしくは無自覚なんかねえ? \n へえへえ、さすがは進んだ国の方々… https://t.co/i5evcIWSuC
@BelgiumEmbJapan @ishikawa_yumi @unwomenjapan 何でヨーロッパの方々ってのは、こうも非白人国家を見下すことに対してあからさま、もしくは無自覚なんかねえ?
へえへえ、さすがは進んだ国の方々… https://t.co/i5evcIWSuC
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-06-06 23:38
{% tweet 1136314539631230976 %}
> 私自民支持だから彼女に選挙勝って欲しいわけではないけれど、これ弁護士倫理面で危なくないかな。 https://t.co/kSdLFWzHyT
私自民支持だから彼女に選挙勝って欲しいわけではないけれど、これ弁護士倫理面で危なくないかな。 https://t.co/kSdLFWzHyT
— 過食弁(juntaba1)2019-06-05 13:27
{% tweet 1135889502239481862 %}
> しかし凍結多いねー。 \n \n ツイッター社にけったいな抗議デモがなされてから増えた気がなんとなくするねんけど、 \n けったいな抗議デモやってた連中(しばき隊界隈の人たち含む)自身らが凍結されてるのも、にんともかんともなあ。 \n \n あほなあ。
しかし凍結多いねー。
ツイッター社にけったいな抗議デモがなされてから増えた気がなんとなくするねんけど、
けったいな抗議デモやってた連中(しばき隊界隈の人たち含む)自身らが凍結されてるのも、にんともかんともなあ。
あほなあ。
— 将鼓(内調 コードネーム:マングース)(shoukootaden)2019-06-04 14:37
{% tweet 1135882845308694528 %}
> これが国連ですよw \n \n 国連事務総長「コメントなし」 天安門事件に | 2019/6/4 - 共同通信 https://t.co/WALz98LPHx
これが国連ですよw
国連事務総長「コメントなし」 天安門事件に | 2019/6/4 - 共同通信 https://t.co/WALz98LPHx
— Memphis bell 🔕(yymods)2019-06-04 14:08
{% tweet 1135857568813682688 %}
> 女性の方が不快がられているということを理由におじさんへのセクハラを正当化することはできないと思います。女性であれおじさんであれ、性別や年齢のみを理由に攻撃されてよいわけがありません。 https://t.co/wklPLGYtRM
女性の方が不快がられているということを理由におじさんへのセクハラを正当化することはできないと思います。女性であれおじさんであれ、性別や年齢のみを理由に攻撃されてよいわけがありません。 https://t.co/wklPLGYtRM
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-04 19:35
{% tweet 1135840279192170496 %}
> 海外に住んだことがあるって人が急激に増えたからじゃないかなあ。日本人のメジャーな留学先では大麻が適法だったり、違法でも交通違反くらいの感覚だったりするから、現地の友達に勧められて吸い始めて日本に帰ってきたひとって多いと思う。 https://t.co/cCMgCioMhR
海外に住んだことがあるって人が急激に増えたからじゃないかなあ。日本人のメジャーな留学先では大麻が適法だったり、違法でも交通違反くらいの感覚だったりするから、現地の友達に勧められて吸い始めて日本に帰ってきたひとって多いと思う。 https://t.co/cCMgCioMhR
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-04 18:26
{% tweet 1135808471750696960 %}
> 対応を指示しました。 https://t.co/fbsWDtvNX9
対応を指示しました。 https://t.co/fbsWDtvNX9
— 河野太郎(konotarogomame)2019-06-04 15:10
{% tweet 1135805033935564801 %}
> どんどんリアリティが上がってきてるので,これ以上は「○○がおかしい」とか具体的な指摘をしないことにします。 https://t.co/rTKkbFJ5Te
どんどんリアリティが上がってきてるので,これ以上は「○○がおかしい」とか具体的な指摘をしないことにします。 https://t.co/rTKkbFJ5Te
— サイ太(uwaaaa)2019-06-04 09:45
{% tweet 1135754135771336704 %}
> あぁ,これですね。逃げるのはやめようというメッセージには大賛成です。ですが,DNA検査で正確にわかるというのは誤解です。DNAが手から検出されなくても,起訴されます。普通に。 https://t.co/h60ZndkGdT
あぁ,これですね。逃げるのはやめようというメッセージには大賛成です。ですが,DNA検査で正確にわかるというのは誤解です。DNAが手から検出されなくても,起訴されます。普通に。 https://t.co/h60ZndkGdT
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-06-04 12:22
{% tweet 1135568528843595782 %}
> そもそも、リベラルを標榜している方々の多くは、実はリベラルでも何でもないんじゃないかと思っています。 \n https://t.co/Dy5jpNfrpt
そもそも、リベラルを標榜している方々の多くは、実はリベラルでも何でもないんじゃないかと思っています。
https://t.co/Dy5jpNfrpt
— 砂神(sunagami_s)2019-06-03 13:42
{% tweet 1135567912268210176 %}
> クリエイターに言わないでね10選😭 \n ・好きなことできるから気楽だね \n ・まともな仕事に就いたら? \n ・それ作って意味あるの? \n ・簡単でいいから作って \n ・やっぱ才能だよね〜 \n ・どうせ趣味でしょ \n ・〇〇に似てるね \n ・将来性ある? \n ・高くな… https://t.co/78i7Do7f9j
クリエイターに言わないでね10選😭
・好きなことできるから気楽だね
・まともな仕事に就いたら?
・それ作って意味あるの?
・簡単でいいから作って
・やっぱ才能だよね〜
・どうせ趣味でしょ
・〇〇に似てるね
・将来性ある?
・高くな… https://t.co/78i7Do7f9j
— 青山 瑩(えい)💎 うぃんど_MARINE展(ei_aoyama)2019-06-02 20:21
{% tweet 1135567751206952960 %}
> 「タピオカ屋の厨房におじさんがいて不快だった」て、逆に「寿司屋の職人が女で不快だった。女に美味い寿司が握れるか!」て男が言うてたら超批判されるやろうにな。 \n そういうとこやぞ。
「タピオカ屋の厨房におじさんがいて不快だった」て、逆に「寿司屋の職人が女で不快だった。女に美味い寿司が握れるか!」て男が言うてたら超批判されるやろうにな。
そういうとこやぞ。
— にゃいった@大阪(nyaitter)2019-06-02 14:43
{% tweet 1135560811122896896 %}
> 以前、引きこもりの息子を殺めてしまった年老いた父親の刑事弁護を担当しました。 \n 家族は社会から孤立し、病院からも親は来ないでと拒まれ、追い詰められ、極限で起きた事件でした。 \n 検察官は論告で「介護疲れの人はこの社会に山ほどいる。まだまだ我慢が足りません」と良い放った。
以前、引きこもりの息子を殺めてしまった年老いた父親の刑事弁護を担当しました。
家族は社会から孤立し、病院からも親は来ないでと拒まれ、追い詰められ、極限で起きた事件でした。
検察官は論告で「介護疲れの人はこの社会に山ほどいる。まだまだ我慢が足りません」と良い放った。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-03 20:10
{% tweet 1135534694739562497 %}
> 私は \n 「左(被害女性)と真ん中(冤罪)の人が可哀想」って話をいっっっつもしてんのに \n なぜか「右を擁護するな!」って言われる。 \n 想像力もない癖に \n 人を痴漢擁護と決めつけたりするから「被害者ポジションキープかよ」とか言われちゃうんだろ… https://t.co/SieewZKaIO
私は
「左(被害女性)と真ん中(冤罪)の人が可哀想」って話をいっっっつもしてんのに
なぜか「右を擁護するな!」って言われる。
想像力もない癖に
人を痴漢擁護と決めつけたりするから「被害者ポジションキープかよ」とか言われちゃうんだろ… https://t.co/SieewZKaIO
— りおちゃん(*´꒳`*)(ryo_touken)2019-06-02 10:15
{% tweet 1135483532480876545 %}
> 機動隊の車止まっててなんか事件か!?って思ったら大事件だったw https://t.co/S079p09OUe
機動隊の車止まっててなんか事件か!?って思ったら大事件だったw https://t.co/S079p09OUe
— 柴ケン(sibaken_games)2019-06-02 19:23
{% tweet 1135483263709933574 %}
> 間違いを素直に認めて謝罪できる人って素敵だな。ツイッター界では稀な気がする。
間違いを素直に認めて謝罪できる人って素敵だな。ツイッター界では稀な気がする。
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-03 18:48
{% tweet 1135482827837849600 %}
> 今日投稿した下記のツイートに関し、「死亡を確認する前に、殺人未遂容疑で逮捕し、確認後に殺人容疑に切り替えるのはよくあること」というご指摘を数多く頂きました。軽率なツイートを反省し、警視庁ほか関係各位にお詫びして訂正します。当該ツイ… https://t.co/ONfvxxSITP
今日投稿した下記のツイートに関し、「死亡を確認する前に、殺人未遂容疑で逮捕し、確認後に殺人容疑に切り替えるのはよくあること」というご指摘を数多く頂きました。軽率なツイートを反省し、警視庁ほか関係各位にお詫びして訂正します。当該ツイ… https://t.co/ONfvxxSITP
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-06-02 18:37
{% tweet 1135481924393156610 %}
> 原田龍二の「よくできた妻なので」って発言こわい😌 \n 夫の不倫を笑い飛ばせる(許す)妻を、日本はそう表現するけど。 \n 矢口真里とベッキーの不倫は犯罪並みに批判されて \n メディアから数年追放される程炎上したのに \n どうして原田龍二や浜田雅功の不倫は冗談交じりで終わって済まされるの?
原田龍二の「よくできた妻なので」って発言こわい😌
夫の不倫を笑い飛ばせる(許す)妻を、日本はそう表現するけど。
矢口真里とベッキーの不倫は犯罪並みに批判されて
メディアから数年追放される程炎上したのに
どうして原田龍二や浜田雅功の不倫は冗談交じりで終わって済まされるの?
— やなせたかしさん(3ILK_3)2019-06-01 21:34
{% tweet 1135430306834419713 %}
> これはひどい…弁護士会からクレームすべきでは… https://t.co/I8YjlKRhcX
これはひどい…弁護士会からクレームすべきでは… https://t.co/I8YjlKRhcX
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-03 15:17
{% tweet 1135417807934332928 %}
> 表現規制反対派がここ最近、メインで取り組んでいたのはDL規制ですが、その中でエロ案件しか見えなかったと言う事はあなた自身が脳味噌の中身が猥褻物しかないエロしか関心が無いからそれしか目に入らなかったと言うことでしょう?自分の色ボケか… https://t.co/qOKxtZVjp7
表現規制反対派がここ最近、メインで取り組んでいたのはDL規制ですが、その中でエロ案件しか見えなかったと言う事はあなた自身が脳味噌の中身が猥褻物しかないエロしか関心が無いからそれしか目に入らなかったと言うことでしょう?自分の色ボケか… https://t.co/qOKxtZVjp7
— 鳳 明日香(phenixsaber)2019-06-03 08:28
{% tweet 1135198682075107328 %}
> 美味しそう〜^ ^白飯がいくらでも食べれちゃいそうですね。 https://t.co/BShDvqC4v9
美味しそう〜^ ^白飯がいくらでも食べれちゃいそうですね。 https://t.co/BShDvqC4v9
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-02 23:57
{% tweet 1135183869936775168 %}
> 彼氏の部屋にあっても全く問題ないです^ ^ https://t.co/zZYbNTC4Wm
彼氏の部屋にあっても全く問題ないです^ ^ https://t.co/zZYbNTC4Wm
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-02 22:58
{% tweet 1135174189218844672 %}
> @YuzukiMuroi 福島の甲状腺癌の問題に関心を持たれたのなら、甲状腺癌検診は一般には害が利益を上回るので行わない方がよいとされている検査であることをご理解ください。 \n https://t.co/PBOGR17ecL
@YuzukiMuroi 福島の甲状腺癌の問題に関心を持たれたのなら、甲状腺癌検診は一般には害が利益を上回るので行わない方がよいとされている検査であることをご理解ください。
https://t.co/PBOGR17ecL
— shun(shun148)2019-06-02 21:07
{% tweet 1135108385345380352 %}
> @KazukoIto_Law 伊藤和子弁護士のショッキングなツイート。何がショックかて、 \n 男性の1割が痴漢をした事がある、 \n なんて、怪しげなアンケート結果に食いつくどころか、もっといるに違いない、と、己の男性への偏見を曝け出してし… https://t.co/vix6CGcpR0
@KazukoIto_Law 伊藤和子弁護士のショッキングなツイート。何がショックかて、
男性の1割が痴漢をした事がある、
なんて、怪しげなアンケート結果に食いつくどころか、もっといるに違いない、と、己の男性への偏見を曝け出してし… https://t.co/vix6CGcpR0
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-06-02 07:53
{% tweet 1135012708854591488 %}
> @KazukoIto_Law ここ20年全ての犯罪における不起訴率自体上がってますし、嫌疑不十分の割合は他の犯罪と比べて著しく高いのでしょうか。 \n \n https://t.co/RCJll5KUoI
@KazukoIto_Law ここ20年全ての犯罪における不起訴率自体上がってますし、嫌疑不十分の割合は他の犯罪と比べて著しく高いのでしょうか。
https://t.co/RCJll5KUoI
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-02 11:38
{% tweet 1134902522198384640 %}
> 「きちんと放射線量を測った方が良いと思った」←事故以降ずっと測定を続けている上で何の問題も起きていない現状がある事を認めない、認めようとしない、こういう人々の存在が話をより複雑にしてしまっている。 https://t.co/vAh5y0UYdA
「きちんと放射線量を測った方が良いと思った」←事故以降ずっと測定を続けている上で何の問題も起きていない現状がある事を認めない、認めようとしない、こういう人々の存在が話をより複雑にしてしまっている。 https://t.co/vAh5y0UYdA
— シゲヤス℗(am_bad_ass)2019-06-01 11:05
{% tweet 1134887659732516864 %}
> 鳩山由紀夫は福島の甲状腺がんが被曝由来だというデマを平気で流す人です。何も理解していない。何も考えようとしない。資料だって見ているかどうか怪しいものです。この人はただただ愚かです https://t.co/OSvCE00hM1
鳩山由紀夫は福島の甲状腺がんが被曝由来だというデマを平気で流す人です。何も理解していない。何も考えようとしない。資料だって見ているかどうか怪しいものです。この人はただただ愚かです https://t.co/OSvCE00hM1
— kikumaco(8/6,9大阪)(kikumaco)2019-06-01 11:21
{% tweet 1134788380967940097 %}
> 昨日に引き続いて,人間ピラミッドの練習中の事故について学校側の責任を認めた裁判例を紹介するよ。今度は認容額1億円超えだよ。 \n \n いわゆる人間ピラミッドの練習中にケガをしたことについて,学校側の責任が認められた事例(2)|刑裁サイ太|… https://t.co/2Cn7QnNBd0
昨日に引き続いて,人間ピラミッドの練習中の事故について学校側の責任を認めた裁判例を紹介するよ。今度は認容額1億円超えだよ。
いわゆる人間ピラミッドの練習中にケガをしたことについて,学校側の責任が認められた事例(2)|刑裁サイ太|… https://t.co/2Cn7QnNBd0
— サイ太(uwaaaa)2019-06-01 19:44
{% tweet 1134630364805181440 %}
> また「女であること」に責任転嫁している模様 \n \n こういうのが一番の女性蔑視だと気づかないようね https://t.co/znkToaEU34
また「女であること」に責任転嫁している模様
こういうのが一番の女性蔑視だと気づかないようね https://t.co/znkToaEU34
— ミランダmk-Ⅱ(mobirufosugang2)2019-06-01 08:34
{% tweet 1134493372905922560 %}
> 「続報を出すことが自己目的化すると「その情報は社会にとってどんな意義があるのか」という、報道機関にとって一番大切な視点が抜け落ちる」 \n \n この問題は今回に限らない。いろんな報道に言える。 \n \n 川崎殺傷「容疑者宅にテレビやゲーム機」報道… https://t.co/ZzDCcLjuyJ
「続報を出すことが自己目的化すると「その情報は社会にとってどんな意義があるのか」という、報道機関にとって一番大切な視点が抜け落ちる」
この問題は今回に限らない。いろんな報道に言える。
川崎殺傷「容疑者宅にテレビやゲーム機」報道… https://t.co/ZzDCcLjuyJ
— 古田大輔(masurakusuo)2019-05-31 16:12
{% tweet 1134374492153585665 %}
> 9)この事件で私たちにできるのは、ひきこもりの人たちを犯罪者予備軍扱いせずに、ちゃんと包摂していきますよとメッセージを送り続けること。そして通り魔事件を防ぐ方法を技術やアーキテクチャの論点からさらに検討すること。この2点に尽きると思います。以上。
9)この事件で私たちにできるのは、ひきこもりの人たちを犯罪者予備軍扱いせずに、ちゃんと包摂していきますよとメッセージを送り続けること。そして通り魔事件を防ぐ方法を技術やアーキテクチャの論点からさらに検討すること。この2点に尽きると思います。以上。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134374464882237440 %}
> 8)いずれにしても、すでに被疑者が死亡した事件の背景を分析することには限界があるし、いわんやワイドショーなどでコメンテーターが勝手な推測を口々に言い立てるのは論外。
8)いずれにしても、すでに被疑者が死亡した事件の背景を分析することには限界があるし、いわんやワイドショーなどでコメンテーターが勝手な推測を口々に言い立てるのは論外。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134374441045987329 %}
> 7)加えて1980〜90年代に宮崎勤事件やグリコ森永、酒鬼薔薇など劇場型犯罪が続発して、社会的背景を分析する要請が高まったことが、いまにいたる「犯行の背景には社会の問題が…」をやたらと分析したがる流れを作ったというのもあります。
7)加えて1980〜90年代に宮崎勤事件やグリコ森永、酒鬼薔薇など劇場型犯罪が続発して、社会的背景を分析する要請が高まったことが、いまにいたる「犯行の背景には社会の問題が…」をやたらと分析したがる流れを作ったというのもあります。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134374359445807104 %}
> 6)凶悪事件が最多だったのは昭和30年代で、そのころは事件に社会背景などさほど求めなかった。なぜなら「当たり前に起きる」ものだったから。いまは殺人など非常に少ない(ピーク時は被害者年間2000人、今は300人)ので、逆にクローズアップされやすい。
6)凶悪事件が最多だったのは昭和30年代で、そのころは事件に社会背景などさほど求めなかった。なぜなら「当たり前に起きる」ものだったから。いまは殺人など非常に少ない(ピーク時は被害者年間2000人、今は300人)ので、逆にクローズアップされやすい。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134374300364836864 %}
> 5)さらにいえば本件では被疑者は死亡しており、真相がわかることはたぶん永遠にない。そもそも通り魔事件は変動はあるけどだいたい年に5〜10件は発生しており、社会的背景とは関係なく常に起きる。事件に社会的背景を求めすぎるのも問題があるのですよ。
5)さらにいえば本件では被疑者は死亡しており、真相がわかることはたぶん永遠にない。そもそも通り魔事件は変動はあるけどだいたい年に5〜10件は発生しており、社会的背景とは関係なく常に起きる。事件に社会的背景を求めすぎるのも問題があるのですよ。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134374253875216384 %}
> 4)だからテレビや新聞は初動で「自宅にテレビとゲーム機があった」と謎の続報連発するのではなく、真相に迫りたいのなら現場が落ち着いてから、じっくり時間をかけて取材したほうが良いのです。実際、そうやって記者が取材した良記事や良書は過去にたくさんあります。
4)だからテレビや新聞は初動で「自宅にテレビとゲーム機があった」と謎の続報連発するのではなく、真相に迫りたいのなら現場が落ち着いてから、じっくり時間をかけて取材したほうが良いのです。実際、そうやって記者が取材した良記事や良書は過去にたくさんあります。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134374237341306880 %}
> 3)「なぜ犯行が行われたのか」というのは警察の捜査や精神鑑定などを経て裁判で明らかにされていくべき事項で、私の事件記者経験で言えば、事件初動に新聞記者やテレビ記者が関係者取材しても断片的な証言しか得られず、真相にはほとんど近づけません。
3)「なぜ犯行が行われたのか」というのは警察の捜査や精神鑑定などを経て裁判で明らかにされていくべき事項で、私の事件記者経験で言えば、事件初動に新聞記者やテレビ記者が関係者取材しても断片的な証言しか得られず、真相にはほとんど近づけません。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134374228122263553 %}
> 2)犯行の社会的背景を報じたり論じたりすればするほど、「ひきこもりは犯罪者予備軍」というイメージはますます強化されていく。しかし実際にはこういう犯行を起こす人はめったにおらず、分析報道が単なるスティグマ(烙印)になってしまう。
2)犯行の社会的背景を報じたり論じたりすればするほど、「ひきこもりは犯罪者予備軍」というイメージはますます強化されていく。しかし実際にはこういう犯行を起こす人はめったにおらず、分析報道が単なるスティグマ(烙印)になってしまう。
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134374222749286401 %}
> 1)非常に重要な声明。「これまでもひきこもりがちな状態にあった人物が刑事事件を起こすたび、メディアで『ひきこもり』と犯罪が結び付けられ「犯罪者予備軍」のような負のイメージが繰り返し生産されてきました」/川崎殺傷事件の報道について(… https://t.co/b1LZxAzc6d
1)非常に重要な声明。「これまでもひきこもりがちな状態にあった人物が刑事事件を起こすたび、メディアで『ひきこもり』と犯罪が結び付けられ「犯罪者予備軍」のような負のイメージが繰り返し生産されてきました」/川崎殺傷事件の報道について(… https://t.co/b1LZxAzc6d
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-05-31 17:02
{% tweet 1134373792115904512 %}
> CLASSYの1ヶ月着まわしコーデが今月も斜め上で笑った。副業ウーバーイーツ娘が仮想通貨で大損こいた後、好きなお客さんのインスタを見つけてDM攻撃。 https://t.co/jfpxvoRZyk
CLASSYの1ヶ月着まわしコーデが今月も斜め上で笑った。副業ウーバーイーツ娘が仮想通貨で大損こいた後、好きなお客さんのインスタを見つけてDM攻撃。 https://t.co/jfpxvoRZyk
— ちゃんくに(92show)2019-05-28 23:58
{% tweet 1134030031288561665 %}
> クズ男がよく言うセリフ \n \n 第3位 \n 「パレスチナにアラブ人の国を作ってあげよう」 \n \n 第2位 \n 「パレスチナにユダヤ人の国を作ってあげよう」 \n \n 第1位 \n 「俺とフランスとロシアでパレスチナを山分けしよう」 https://t.co/ezliY4jEO2
クズ男がよく言うセリフ
第3位
「パレスチナにアラブ人の国を作ってあげよう」
第2位
「パレスチナにユダヤ人の国を作ってあげよう」
第1位
「俺とフランスとロシアでパレスチナを山分けしよう」 https://t.co/ezliY4jEO2
— 清新明朗な加賀内閣(hirataitaisho)2019-05-30 12:46
{% tweet 1133895955420344321 %}
> 登戸の小学生らが無差別に殺傷された事件で、川崎市が会見で、福祉に相談された内容をかなりベラベラとしゃべってるんだけど、守秘義務とかプライバシーとか分かってない気がする。 \n 今後、福祉が必要な人が相談しにくくなると想像できないのだろうか…。
登戸の小学生らが無差別に殺傷された事件で、川崎市が会見で、福祉に相談された内容をかなりベラベラとしゃべってるんだけど、守秘義務とかプライバシーとか分かってない気がする。
今後、福祉が必要な人が相談しにくくなると想像できないのだろうか…。
— 内山宙(chu_uchi)2019-05-29 23:06
{% tweet 1133894826200424448 %}
> >フランシスコ法王は25日に行った講演の中で、たとえ胎児が重い病気にかかっていたとしても、中絶は決して容認できないと力説、医師に対し、女性が出産するまで支え続けるよう促した。 \n https://t.co/yK5SWuJZy6 \n \n そりゃ、ローマ法王がこんな事言ったら反発するわな。
>フランシスコ法王は25日に行った講演の中で、たとえ胎児が重い病気にかかっていたとしても、中絶は決して容認できないと力説、医師に対し、女性が出産するまで支え続けるよう促した。
https://t.co/yK5SWuJZy6
そりゃ、ローマ法王がこんな事言ったら反発するわな。
— 峨骨(Chimaera925)2019-05-29 20:40
{% tweet 1133724560090472449 %}
> >日本のアニメって、"私はあなた様を信じております。一生おそばにいますよ"的な女キャラばかり \n \n 一秒でバレる嘘をなぜ吐くのか。 https://t.co/9mNLiK6CN3
>日本のアニメって、"私はあなた様を信じております。一生おそばにいますよ"的な女キャラばかり
一秒でバレる嘘をなぜ吐くのか。 https://t.co/9mNLiK6CN3
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/『シンカ論』note連載中(hitoshinka)2019-05-29 11:59
{% tweet 1133616495190142976 %}
> ヒトラーはベジタリアンですよ https://t.co/GI4yekXpUS
ヒトラーはベジタリアンですよ https://t.co/GI4yekXpUS
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-05-29 12:37
{% tweet 1133585254696886272 %}
> 反捕鯨の人が、広く支持を得られない理由を知ってる? \n あなたのような考えを持っているからだよ。 \n 自分の主義主張のためなら、他人の不幸を手を叩いて喜ぶ。 \n これ、普通の感覚の人ならドン引きなんですよ。 https://t.co/EGKg28kchS
反捕鯨の人が、広く支持を得られない理由を知ってる?
あなたのような考えを持っているからだよ。
自分の主義主張のためなら、他人の不幸を手を叩いて喜ぶ。
これ、普通の感覚の人ならドン引きなんですよ。 https://t.co/EGKg28kchS
— 長谷 博(ohayou_)2019-05-28 20:57
{% tweet 1133583727500521472 %}
> 昭和30年代頃にピークだった凶悪事件が、平成に至るまで減少の一途を辿っているのは、資料引用も面倒なほど顕著な事実だと思うが、「異常事態」とまで煽って一体何をしたいのか。人が無意味に不安になったりするのが楽しいのだろうか。メディアに… https://t.co/8cYgGzFlPo
昭和30年代頃にピークだった凶悪事件が、平成に至るまで減少の一途を辿っているのは、資料引用も面倒なほど顕著な事実だと思うが、「異常事態」とまで煽って一体何をしたいのか。人が無意味に不安になったりするのが楽しいのだろうか。メディアに… https://t.co/8cYgGzFlPo
— 過食弁(juntaba1)2019-05-29 12:32
{% tweet 1133337527522250753 %}
> 「死にたいなら一人で死ね」というメッセージの発信に注意を促した人は、殺人犯を擁護したのではない。 \n 「死にたいなら一人で死ね」というその言葉が、不安定な感情をかかえた人々への呪いの言葉になることを憂慮したから、彼はそれを言ったのだ。どうしてこの程度のことが読み取れないのだろうか。
「死にたいなら一人で死ね」というメッセージの発信に注意を促した人は、殺人犯を擁護したのではない。
「死にたいなら一人で死ね」というその言葉が、不安定な感情をかかえた人々への呪いの言葉になることを憂慮したから、彼はそれを言ったのだ。どうしてこの程度のことが読み取れないのだろうか。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-05-28 20:02
{% tweet 1133195117374787585 %}
> もちろん、痴漢被害にあう女性の方が酷い目にあっているのは明白なんですが。 \n \n (言い方は悪いかもしれないけれど)満員電車に乗らなくて済む(通勤時間をコントロール出来るような)エリート層の人が、あんまり無神経なことをいうのは、どうよなぁと。
もちろん、痴漢被害にあう女性の方が酷い目にあっているのは明白なんですが。
(言い方は悪いかもしれないけれど)満員電車に乗らなくて済む(通勤時間をコントロール出来るような)エリート層の人が、あんまり無神経なことをいうのは、どうよなぁと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-28 10:49
{% tweet 1133195057232637952 %}
> (主に男性?の)安全ピンとか傷害罪だめだ!みたいな反応は過剰かなぁとも思うのですが、日々、長時間、満員電車に乗らざるを得ない上、痴漢と疑われたりピンを刺されるかもしれないストレスに実際さらされている(真面目な)人たちの苦痛というのも、あまり軽くみてはいけないのかな。とも思います。
(主に男性?の)安全ピンとか傷害罪だめだ!みたいな反応は過剰かなぁとも思うのですが、日々、長時間、満員電車に乗らざるを得ない上、痴漢と疑われたりピンを刺されるかもしれないストレスに実際さらされている(真面目な)人たちの苦痛というのも、あまり軽くみてはいけないのかな。とも思います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-05-27 10:44
{% tweet 1133193282920411136 %}
> 救命活動で救急隊員の方がブルーシートで隠しているところをヘリで上空から寄りで撮影して、心臓マッサージをしているところ、搬送されるところまで撮影していた。 \n 最低💢 \n \n ヘリの音はうるさいし救急隊員の活動の邪魔になるから上空を飛ばない… https://t.co/mWQx4EZ3e5
救命活動で救急隊員の方がブルーシートで隠しているところをヘリで上空から寄りで撮影して、心臓マッサージをしているところ、搬送されるところまで撮影していた。
最低💢
ヘリの音はうるさいし救急隊員の活動の邪魔になるから上空を飛ばない… https://t.co/mWQx4EZ3e5
— おげんさん@星野源ファン(ogensan_love128)2019-05-28 09:34
{% tweet 1133024865445769226 %}
> (´-`).。oO(痴漢に安全ピンは有りか否か議論もそう。憎しみが憎しみを呼び、語るだけでも被害妄想の人がわいてくる。どんな主張であれ「悪いのは痴漢」なのに、安全ピン反対派を痴漢認定したり、逆に推奨派をテロリスト認定したり…140字くらい落ち着いて読もうよ💨
(´-`).。oO(痴漢に安全ピンは有りか否か議論もそう。憎しみが憎しみを呼び、語るだけでも被害妄想の人がわいてくる。どんな主張であれ「悪いのは痴漢」なのに、安全ピン反対派を痴漢認定したり、逆に推奨派をテロリスト認定したり…140字くらい落ち着いて読もうよ💨
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-05-27 23:35
{% tweet 1132871867193184256 %}
> そのとおりだと思う。女性たちが皆で臆することなく声を出していければ,自ずと痴漢はやりにくくなるはず。女性が声をあげたら,周りの人は「大丈夫ですか?場所変わりましょうか?」とか,是非支援してほしい(私は声を上げて傷ついたことがあるの… https://t.co/dUnljeldRl
そのとおりだと思う。女性たちが皆で臆することなく声を出していければ,自ずと痴漢はやりにくくなるはず。女性が声をあげたら,周りの人は「大丈夫ですか?場所変わりましょうか?」とか,是非支援してほしい(私は声を上げて傷ついたことがあるの… https://t.co/dUnljeldRl
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-27 12:47
{% tweet 1132856733137686528 %}
> 女のことは女にしかわからないんだから男は余計な口を挟まずに黙ってろ、と言われた気分の今日のツイッター。 \n そうでない人もいたのでそれほど凹んでないけど、痴漢防止策に関する発言に忌避感が生じたかも。 \n ところで、女に男の痴漢のことがわかるのかな?(懲りないモトケンw)
女のことは女にしかわからないんだから男は余計な口を挟まずに黙ってろ、と言われた気分の今日のツイッター。
そうでない人もいたのでそれほど凹んでないけど、痴漢防止策に関する発言に忌避感が生じたかも。
ところで、女に男の痴漢のことがわかるのかな?(懲りないモトケンw)
— モトケン(今日は投票日)(motoken_tw)2019-05-27 12:35
{% tweet 1132855955496902656 %}
> レイシストとやってること変わらないのでは? https://t.co/IDdg02ewFt
レイシストとやってること変わらないのでは? https://t.co/IDdg02ewFt
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-05-27 12:48
{% tweet 1132809802701164544 %}
> なんか、重大事件が起こると、精神科医とか心理学者とかが、その当事者を診た・見たわけでもないのに、精神的・心理的な課題についてあれこれコメントする、というのをよく見ますよね。 \n \n 診もしないのに・見もしないのに課題がわかるって、テレパスですか。
なんか、重大事件が起こると、精神科医とか心理学者とかが、その当事者を診た・見たわけでもないのに、精神的・心理的な課題についてあれこれコメントする、というのをよく見ますよね。
診もしないのに・見もしないのに課題がわかるって、テレパスですか。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-05-26 09:49
{% tweet 1132808512944263168 %}
> 嶋崎くん私と大学同じで受験仲間だったりしたわけだけど、見えていたものはやっぱり違うんだなぁと。悪い意味では全然なくて。視点がなければ無かったことになってしまうこと、沢山ある。政治にも司法にも、色んな視点の人が必要だなと、そういう意… https://t.co/NqnOFv4pnj
嶋崎くん私と大学同じで受験仲間だったりしたわけだけど、見えていたものはやっぱり違うんだなぁと。悪い意味では全然なくて。視点がなければ無かったことになってしまうこと、沢山ある。政治にも司法にも、色んな視点の人が必要だなと、そういう意… https://t.co/NqnOFv4pnj
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-27 09:01
{% tweet 1132516127668523011 %}
> 昔、10代20代だけ一括りにして若者の犯罪率が高いとしたトンデモTV番組が叩かれてたのと同じだろう。20年前の65歳以上人口と現在の65歳以上人口を考えたら当然増えるだろ。 \n 現在と20年前の65歳以上の単位人口あたりの犯罪件数を比… https://t.co/CNOx7xwWLr
昔、10代20代だけ一括りにして若者の犯罪率が高いとしたトンデモTV番組が叩かれてたのと同じだろう。20年前の65歳以上人口と現在の65歳以上人口を考えたら当然増えるだろ。
現在と20年前の65歳以上の単位人口あたりの犯罪件数を比… https://t.co/CNOx7xwWLr
— 板橋 栄助(e_itabashi)2019-05-26 14:06
{% tweet 1132469662233481217 %}
> どこの海外やそれは? \n 知ってる日本語とはいえ、そんな単語を大して親しくもない日本人にぶつけるようなその海外の方々に、貴方がセクハラ、ようは馬鹿にされとるだけではないですかな。 https://t.co/yFJiA5HxGI
どこの海外やそれは?
知ってる日本語とはいえ、そんな単語を大して親しくもない日本人にぶつけるようなその海外の方々に、貴方がセクハラ、ようは馬鹿にされとるだけではないですかな。 https://t.co/yFJiA5HxGI
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-05-24 12:35
{% tweet 1132249054501429248 %}
> この点は俺は不賛同で、満員電車さえなくなればやはり痴漢は総量としても激減するだろうと思う。元々痴漢しがちな潜在的傾向を持つ人の数は減らないにしても、きっかけを減らすことにより犯行の数は減らせると思う。ホームドアが増えれば自殺が減る… https://t.co/sx4i1DKEoZ
この点は俺は不賛同で、満員電車さえなくなればやはり痴漢は総量としても激減するだろうと思う。元々痴漢しがちな潜在的傾向を持つ人の数は減らないにしても、きっかけを減らすことにより犯行の数は減らせると思う。ホームドアが増えれば自殺が減る… https://t.co/sx4i1DKEoZ
— ystk(lawkus)2019-05-25 19:00
{% tweet 1132210283424800768 %}
> なぜ男女で意見が違うかのように書くんだろう?男性でも賛成してる人もいれば女性でも難色を示している人もいる。男女を分断しても痴漢撲滅できないよ \n \n 痴漢されたら「安全ピンで刺す」は正当防衛か傷害罪か? Twitterで大論争|弁護士… https://t.co/XoN32xbzZ2
なぜ男女で意見が違うかのように書くんだろう?男性でも賛成してる人もいれば女性でも難色を示している人もいる。男女を分断しても痴漢撲滅できないよ
痴漢されたら「安全ピンで刺す」は正当防衛か傷害罪か? Twitterで大論争|弁護士… https://t.co/XoN32xbzZ2
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-05-25 18:02
{% tweet 1132201090634543105 %}
> 室井佑月さん「彼ら(政治家)は権力者なわけで、彼らの悪口はいじめに当たらない。」 https://t.co/Uu9mtqyvfp \n \n まっとうな批判ならばともかく「悪口」って言って何になるの?言ってる側がイメージを落とすだけで、むしろ政権側には同情が集まる。この人、バカでしょ。
室井佑月さん「彼ら(政治家)は権力者なわけで、彼らの悪口はいじめに当たらない。」 https://t.co/Uu9mtqyvfp
まっとうな批判ならばともかく「悪口」って言って何になるの?言ってる側がイメージを落とすだけで、むしろ政権側には同情が集まる。この人、バカでしょ。
— 黒瀬 深(Shin_kurose)2019-05-25 13:12
{% tweet 1132199247116349440 %}
> ハリウッドの女性の活躍する映画のポリコレポリコレって言って日本をこき下ろすけど、日本のアニメだと40年前のガンダムとか女性の軍人の上官やエースパイロットも出ていたし、それとなんの違いがあるんだ?
ハリウッドの女性の活躍する映画のポリコレポリコレって言って日本をこき下ろすけど、日本のアニメだと40年前のガンダムとか女性の軍人の上官やエースパイロットも出ていたし、それとなんの違いがあるんだ?
— 松山 せいじ(seijimatsuyama)2019-05-25 16:38
{% tweet 1132197037242429441 %}
> 債務整理は嫌いです。 \n まず基本的に負け筋です。 \n 大量の書類を集め送るのは当然として、お約束も多いです。 \n お客さんも斜め上の行動をとりがちです。債権者裁判所と協議調整をしなくちゃいけませんし、お客さんとの板挟みにすぐなります。しかも… https://t.co/OOrggoJQSB
債務整理は嫌いです。
まず基本的に負け筋です。
大量の書類を集め送るのは当然として、お約束も多いです。
お客さんも斜め上の行動をとりがちです。債権者裁判所と協議調整をしなくちゃいけませんし、お客さんとの板挟みにすぐなります。しかも… https://t.co/OOrggoJQSB
— gimu13(gimu13)2019-05-25 09:06
0 件のコメント:
コメントを投稿