ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年7月19日金曜日

\モトケン @motoken_tw\返信先: @tomo_law_ さん かなり以前の話ですが、大阪地裁で、検察官が追起訴するすると言いながら再逮捕もしないで半年ほど引


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-09 09:55から199件:最新2019-07-19 20:24という範囲(10日10時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 19:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152167139274452992
{% tweet 1152167139274452992 %}
> @tomo_law_ かなり以前の話ですが、大阪地裁で、検察官が追起訴するすると言いながら再逮捕もしないで半年ほど引っ張った裁判で、本来なら到底保釈が認められない事案で裁判官が保釈を認めた事例がありました。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年07月19日21時12分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20769

ユーザのフォロー数:1774

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:119494

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152177504460820485
{% tweet 1152177504460820485 %}
> @shigezo @rijin_nakamura 3DMMD?

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 20:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152175082527047680
{% tweet 1152175082527047680 %}
> @SUGAR39882786 このツイートは私に対する批判なのだろうか?

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 19:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152170582777065474
{% tweet 1152170582777065474 %}
> 同意。 \n 死刑廃止論というのは、本件の犯人についても死刑にはしない、という論のことです。 \n 多くの人が死刑を主張するであろう本件のような事件についてこそ、死刑廃止論を強く主張する必要がある。 \n 死刑には反対だけど極悪非道な犯人は死刑にし… https://t.co/as1RAsSFCz

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 19:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152167139274452992
{% tweet 1152167139274452992 %}
> @tomo_law_ かなり以前の話ですが、大阪地裁で、検察官が追起訴するすると言いながら再逮捕もしないで半年ほど引っ張った裁判で、本来なら到底保釈が認められない事案で裁判官が保釈を認めた事例がありました。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 19:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152164158017691648
{% tweet 1152164158017691648 %}
> @tomo_law_ 私も人のことは全然言えないんですけどね(^^;

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 19:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152162162837602304
{% tweet 1152162162837602304 %}
> @tomo_law_ 「拘留」の件ですが。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 19:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152160953535877120
{% tweet 1152160953535877120 %}
> @tomo_law_ 趣旨としては同意見ですが、変な人に突っ込まれる前に一旦削除したほうがいいかも。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152122062003003393
{% tweet 1152122062003003393 %}
> @SatoshiMasutani リプ欄に再掲 \n https://t.co/xwu0Mb1CcE

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152121778627473408
{% tweet 1152121778627473408 %}
> つまり、韓国の三権分立の問題ではなく、韓国政府の日本に対する約束の不履行という外交問題。韓国国内としては政府の責任問題。 \n この論理は、韓国の裁判所の判断と全く矛盾しない。 \n わかりやすく言うと、韓国政府が徴用工に渡すべき金を日本から預かっておきながら横領したということ。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 16:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152120986625384449
{% tweet 1152120986625384449 %}
> 韓国政府もこういう詭弁を使うんだけど、韓国の徴用工に日本企業に対する請求権があるとしても(韓国の裁判所の判断)、それはすでに日本政府が日本企業に変わって韓国政府に支払い済みであり(韓国政府が徴用工に代わって受領した)、韓国政府が徴… https://t.co/AzseiIjzFs

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152084074728587266
{% tweet 1152084074728587266 %}
> @kota_0503 法律問題に関する最終判断者は裁判所ですよ。検察の判断で重大事件を闇から闇に葬るような運用こそ問題。 \n 犯人性に問題がないと考える以上、裁判所の判断を仰ぐべき問題。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152059145547239425
{% tweet 1152059145547239425 %}
> @nishi65837597 @yuuheipapa @MichikoKameishi 強制性交等罪は減る可能性があるな。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152055318861369345
{% tweet 1152055318861369345 %}
> @kota_0503 起訴便宜主義の問題だということを理解してますか?

14件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|jpnlvnpn(Marilyn) 日時:2019-07-19 12:07/2019-07-18 23:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152052247796150273 https://twitter.com/jpnlvnpn/status/1151868062666072064
{% tweet 1152052247796150273 %}
> @260yamaguchi 懐疑主義って…健全な現実主義でしょうよ。 \n 疑いもせず理想主義に走るようだとそれこそファシズムに簡単に騙されますよ。

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takano_r(高野遼) 日時:2019-07-19 12:04/2019-07-18 05:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152051610916290560 https://twitter.com/takano_r/status/1151588930413723649
{% tweet 1152051610916290560 %}
> 出張先のケニアにて。 \n 訪問相手に会うなり、持参したお土産に向けて妙に視線を感じる……。「そんなに欲しいの?」と思って手渡すと、言われました。 \n 「そのポリ袋、逮捕されるよ」 \n \n ケニアでは2年前から、環境への配慮でポリ袋が一切禁止。高… https://t.co/wmc0tEnu6H

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152050508695138304
{% tweet 1152050508695138304 %}
> @kota_0503 そうです。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152046543706312704
{% tweet 1152046543706312704 %}
> 最後が不正確でした。この事件は裁判員裁判になりますので、裁判官と裁判員が決すべきものが正しいです。 \n そうなると、刑法39条(責任能力に関する規定)の適用が裁判員の悩みの種の一つになるかも知れない。 \n 本件で、どの程度問題になりそうかは情報が足りない。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152043643131187200
{% tweet 1152043643131187200 %}
> 一般論として、この種の事件では犯人の責任能力が問題になり得ますが、検察は心神喪失を理由に不起訴にしないでもらいたい。 \n 責任能力の有無程度は密室の検察庁の中ではなく、公開の法廷で審理されて裁判官が決すべきもの。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152039992174080000
{% tweet 1152039992174080000 %}
> #京アニ の件、今思うのは、犯人(報道情報から犯人と言わせていただきます)を起訴して裁判にかけるべきだ、ということです。 \n 犯人自身が相当の重傷との情報がありますので、まず医師の先生方にはなんとかして彼の命を救ってもらいたい。 \n (続く

20件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|metatetsu(tetsu) 日時:2019-07-19 11:06/2019-07-18 20:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152036852951482369 https://twitter.com/metatetsu/status/1151809428007505920
{% tweet 1152036852951482369 %}
> 数リットルのガソリンを撒いて火をつけたらこうなる例。 \n ガソリンはよく燃える油というだけではなく、 \n 「撒けばあっという間に気化して大量の可燃性ガスが充満し、爆発の準備万端となる」 \n 室内であれば更に危険は高まる… https://t.co/KFvLfg6L3l

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152036314335698944
{% tweet 1152036314335698944 %}
> 対韓国の外交方針を完全に変更してますね。 \n 普通の国なら読むであろう空気(言外の意味)を全く読まない(読めない)韓国に対して、自国(韓国)に都合よく解釈する余地のない明確な意思表示をするようになったみたい。 https://t.co/eUk7SFZatA

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152035226152886273
{% tweet 1152035226152886273 %}
> @pbf8GLqCTLd9lb9 @kyodo_official 拉致被害者問題となんの関係もないんじゃない? \n どんな関係があるの?

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152033347717099520
{% tweet 1152033347717099520 %}
> 京アニの件について、被害者の皆さんについて思うと、腸が煮えくり返るほどの理不尽感を覚えて、言葉が出てこない。というか喉まで出かけている品位を忘れた怨嗟の声を必死に抑えていると言ったほうが正確かも知れない。 \n 少しは冷静になれる法律家の視点でものを言わせていただくことにします。

24件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amanojerk(朽木誠一郎 Seiichiro Kuchiki) 日時:2019-07-19 10:36/2019-07-16 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152029401044832256 https://twitter.com/amanojerk/status/1150959560028409857
{% tweet 1152029401044832256 %}
> “ピルが生理の痛みを和らげるために使われていることを多くの人に知ってほしいと訴えています” \n \n 「現役女子高生 ピル飲んでます」誤解解いて ツイートに反響 | NHKニュース https://t.co/1B84yCjFUh

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152028883207671809
{% tweet 1152028883207671809 %}
> エリザベス女王に空目したw \n 生誕200年?!w https://t.co/TLu6c9aWGj

26件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|t_ishida(t_ishida) 日時:2019-07-19 10:25/2019-07-19 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152026741738622976 https://twitter.com/t_ishida/status/1152008232027582464
{% tweet 1152026741738622976 %}
> 議員を削減して、議員報酬減らして、その浮いた分で、年金に再分配しろって言ってる人みかけたけど、国会議員700人、平均年収2200万、年金受給者6700万人、仮に国会議員全員を1年タダ働きさせて154億浮かせて、6700万に再分配すると、年間230円分配できる。レッドブル買う?

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152026493293223937
{% tweet 1152026493293223937 %}
> @S_Doichi 職責の問題として「擁護」と言っていいと思う。 \n 少なくとも「通訳」にはとどまらない。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152021209803980800
{% tweet 1152021209803980800 %}
> 憲法37条3項 \n 「3 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。」 \n https://t.co/GbrrRtCStP \n この条項は当然のこととして被疑者にも拡張されている。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-19 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152020762833768448
{% tweet 1152020762833768448 %}
> 京アニの件で弁護士に対していろいろ言っている人が(思っている人も)いるが、憲法37条3項を読んで欲しい。これを言い換えると、どんな残虐非道なことをした人についても弁護士は弁護をする職責がある。 \n つまり、現行法に基づいて、被告人の利益を最大限主張する義務があるということ。 \n (続く

30件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|harukazechan(春名風花 official) 日時:2019-07-19 08:45/2019-07-19 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152001466002841600 https://twitter.com/harukazechan/status/1151991446217482241
{% tweet 1152001466002841600 %}
> 自分を応援しない人間も、自分を批判する人間も、同じ国に住む限り守るのが政治家だよ。神様は信じる者だけ救っていれば良いけど、政治家は自分を嫌う人の権利も尊厳も守らなきゃならない。大変な仕事だからこそ、僕は忍耐強く人間力のある人にお願… https://t.co/B5J9Jxxai0

31件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|juntaba1(過食弁) 日時:2019-07-19 08:44/2019-07-17 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152001292618743808 https://twitter.com/juntaba1/status/1151275095119155200
{% tweet 1152001292618743808 %}
> @lawkus 野次が表現の自由で保護されるとは考えない立場ですが、「与党に対する野次だけ強制排除される」だと暗黒だと思います。

32件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|camomillem0703(@camomillem0703) 日時:2019-07-19 08:44/2019-07-16 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152001197957509120 https://twitter.com/camomillem0703/status/1150974041236238336
{% tweet 1152001197957509120 %}
> まだまだ大雨や水害が予想される時期です。昨年のものですが、『プロフェッショナルな土のうの積み方』をどうぞ‥‥ https://t.co/RvKP6eBRkp

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-18 19:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151800932444676097
{% tweet 1151800932444676097 %}
> @HANBAY1964 日本語訳を読む限り、そうだと思います。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-18 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151795035001593856
{% tweet 1151795035001593856 %}
> オバマ氏が4番目に(最後に)に指摘した \n 「文句を言うより、投票を」 \n がオバマ氏が乱入してきた人に一番言いたかったことなんだろうな。 \n 「安倍やめろ」と連呼するより、反安倍政党や候補者に投票し、投票する人を増やすことが一番大事なんじゃ… https://t.co/XUfsMrCZ3S

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-18 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151792213208137730
{% tweet 1151792213208137730 %}
> @otakulawyer いろんな観点で大変なご苦労が想定される事案。

36件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-18 18:49/2019-07-12 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151791010097221632 https://twitter.com/kyoshimine/status/1149532743073554433
{% tweet 1151791010097221632 %}
> 最低限、何が事実じゃなかったのかを明示しないとまずいでしょう。 \n https://t.co/igHplZULum

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-18 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151651108411998208
{% tweet 1151651108411998208 %}
> @72jailbreak 疑わしきは被害者(=検察)の利益に、ということですね。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-18 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151641183522738177
{% tweet 1151641183522738177 %}
> この人自身が「印象操作」と言ってるように、まさに「印象」の問題なんだよね。 \n 横川氏の言ってることは、(名誉毀損に当たる)デマを流したら訴える、ということで法律的にはおかしくはないのだが、デマかどうか明確でない場合もあるわけで、そう… https://t.co/aezLXKqQkG

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-18 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151638700838645760
{% tweet 1151638700838645760 %}
> @nagaya2013 人の揚げ足を取る暇があるようだが、公示日の二日前にも似たようなことを言ってるこの人のことは批判しないのかね? \n おしどりマコのチームはこんな感じなんです、というのであれば、ああそうですか、と言うだけだが。 \n https://t.co/7WW174nVGq

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 23:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151493565547073536
{% tweet 1151493565547073536 %}
> @nagaya2013 ああ、公示前と言いたいのねw 選対が活動してるんだからすでに選挙の真っ最中と言っていいでしょうが。まさか公示後だけが選挙運動なんて言いませんよね。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 20:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151446945719676929
{% tweet 1151446945719676929 %}
> @Dynamite_Tommy 一度本気で切れてみようかムッフッフ

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151445906325041152
{% tweet 1151445906325041152 %}
> 若いときにあまり本を読まなかったのかな。 https://t.co/lDKdzHqzdH

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151445100767010816
{% tweet 1151445100767010816 %}
> @Dynamite_Tommy なんでもあり、とは言わないので許すw

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151444105882300416
{% tweet 1151444105882300416 %}
> @Dynamite_Tommy 懐かしい画像やなw

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151443690918838273
{% tweet 1151443690918838273 %}
> @Dynamite_Tommy 印象論にコメントしてもな〜

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151443426174353408
{% tweet 1151443426174353408 %}
> @Dynamite_Tommy 暇やなw

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151441942737068032
{% tweet 1151441942737068032 %}
> @Dynamite_Tommy 何を考えてたん?

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151439648956149760
{% tweet 1151439648956149760 %}
> なんでわかるのかな? https://t.co/ktqxFrINo9

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151439567766953984
{% tweet 1151439567766953984 %}
> @Dynamite_Tommy 小池さんが?

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151439029197393921
{% tweet 1151439029197393921 %}
> @yonbili @prot_xx_ds それなら間に合うかもw

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151438807721369600
{% tweet 1151438807721369600 %}
> 祝っていいのか呪っていいのかw \n 決して支持者賛同者ばかりではないけど、政治家としては注目されてるのはいいことなんでしょうね。 \n 批判者が何を言おうが関係ないのでしょうし。 https://t.co/yKAL5pTqww

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151435244991442944
{% tweet 1151435244991442944 %}
> 国民の8割以上がツイッター(それに代わるSNSでもいい)に常時アクセスするようになったら、今のマスメディアや選挙はどうなるのだろう、と非常に興味深く思うのだが、それまで私の寿命が持ちそうにないのが残念だw

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151424733306429440
{% tweet 1151424733306429440 %}
> @antiMulti その昔、「ほめ殺し」という政治手法がありまして。 \n それはともかく、連呼したら同じじゃないですか。 \n やっぱり迷惑な人であることに変わりはない。

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151423200279982080
{% tweet 1151423200279982080 %}
> @Dynamite_Tommy 祭りで盛り上がってる人にそんなバランス論が通用すると思う?

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 18:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151422142744915968
{% tweet 1151422142744915968 %}
> @Dynamite_Tommy 音付きで動画見たら、近くの人にとってはめちゃめちゃウルサイ。 \n 演説の妨害にはならなくても演説を聞くことの妨害にはなる。 \n こいついてもーたろか、と思う人がいても不思議はない。 \n 選挙は支持者にとってはお祭りだからね。

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 18:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151418431360528385
{% tweet 1151418431360528385 %}
> 選対というのは裏方に徹するものだと思っていたが、おしどりマコ氏の選対は違うようだな。 \n 選対というのは候補者の当選を唯一最大の目的にしていると思っていたが、おしどりマコ氏の選対は、別の目的を重視しているみたい。 https://t.co/ayvwAPJoZf

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151409382468362240
{% tweet 1151409382468362240 %}
> 横川氏からブロックされているので元ツイにコメントできないのが残念だが、何人のスタッフでデマをチェックするのかな?そんな人手があるんだったら他にやることが一杯あると思うけど。 \n ひょっとして横川氏一人でチェックしてるのかな?そうだとす… https://t.co/vDPYPkQv21

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151395743275421696
{% tweet 1151395743275421696 %}
> 既視感 https://t.co/y3AaGDeFJV

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 16:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151395040972828672
{% tweet 1151395040972828672 %}
> この横川という人は、選挙の真っ最中にこういうツイートをすることの意味や効果をどう考えてるんでしょうね? https://t.co/wgf66PmoKB

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151386887438778371
{% tweet 1151386887438778371 %}
> 選挙運動も多様化して、ツイッターなどでも候補者や政党がさまざまな主張を述べているが、与党と野党を比較すると、どうしても与党のほうがうまいと感じてしまう。 \n 野党の主張はいまいち票につながるようには思えない。 \n もっと貪欲に一票を求めるべきではないかな?

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 15:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151385035531907072
{% tweet 1151385035531907072 %}
> @kazkiku50 単に自分の感情を吐き出しに行っただけ、という感じですね。 \n 少なくとも、対抗言論などという代物ではないですね。 \n 一刻も早く安倍総理に消えて欲しいなら、もっと有効な方法がたくさんあると思いますけど。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151370504214683648
{% tweet 1151370504214683648 %}
> @qqm54751 法律婚というのは、多くの場合社会的弱者である女性を守る機能も持っている。妻という立場には経済的価値がある。必ずしも十分ではないけど。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 14:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151366982521876480
{% tweet 1151366982521876480 %}
> @MichikoKameishi 「誰に迷惑がかかりますか?」と問いかけると、リプ欄のような指摘が飛んで来る。どんな制度改革にもメリットとデメリットがある。必ずあるデメリットがないと言うのではなく、デメリットを上回るメリットを強調… https://t.co/iOPRXKWdBf

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151363955387822080
{% tweet 1151363955387822080 %}
> 誰が困るか、という視点ではなく、(主に社会と接点を持つ)女性にとって必要かつ有益だという観点が大事なんではないかな。 \n 名前は、知名度という言葉が示すように、社会的経済的価値を持ち得るものだから。 https://t.co/uUVEW5lZMN

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 14:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151360210482499584
{% tweet 1151360210482499584 %}
> リプ欄に再掲 \n https://t.co/KLbXnjhU1T

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151359883163271168
{% tweet 1151359883163271168 %}
> とは言うものの、街頭演説は候補者と(支持者批判者を問わず)有権者との触れ合いの場であることも間違いないので、いわゆるヤジを否定することもないし、的確なヤジは候補者にとっても聴衆にとっても有益だと思う。 \n ちなみに、これが参考になった… https://t.co/nNiyL1XwwX

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 14:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151357610672578560
{% tweet 1151357610672578560 %}
> 公選法違反になるかどうかは別にして、非常に子供っぽい。 \n 「法律違反やマナー違反だのをいう人は、アベがやってる憲法違反の可能性が高いアレコレ(中略)や、数々の強行採決をどう考えるのか。」 \n この場合のマナー違反は、演説者に対するのと同… https://t.co/XvlAQm9vHC

68件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|HoshinoShunzo(弁護士 星野峻三) 日時:2019-07-17 12:39/2019-07-17 02:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151335539204710400 https://twitter.com/HoshinoShunzo/status/1151177471531687937
{% tweet 1151335539204710400 %}
> この動画を見て野党支持者が増えるのか? \n 演説妨害行為に嫌悪感を抱く人がいるとは思わないのか? \n \n 「安倍やめろ」、「安倍帰れ」と連呼して演説を妨害する行為を単なる「抗議」や「ヤジ」等と表現するのは無理がある。 https://t.co/nEvBebvlpS

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 12:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151329611654946823
{% tweet 1151329611654946823 %}
> @kibokanazawa どの人も、性犯罪被害者の声を封じようとしているわけではないね。

70件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|brnakina(カト) 日時:2019-07-17 12:09/2019-07-17 12:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151328103072878592 https://twitter.com/brnakina/status/1151326838007799809
{% tweet 1151328103072878592 %}
> 法律とか全然知らない一般人からしたら、わざわざ演説を聞きに来てるのにそれを邪魔するやつらとか排除してほしい。 \n \n 反対運動がしたいなら許可とって他でデモやってくれよと思う。 \n \n 与野党問わず支持者も不支持者も多数居るだろうがお互いの邪… https://t.co/WttkP0o3yY

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151326450877792257
{% tweet 1151326450877792257 %}
> @kibokanazawa 性犯罪被害者の声を封じようとしている同業者って誰のことかな? \n 思い浮かばないのだが。

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151322317697323008
{% tweet 1151322317697323008 %}
> @ygh48yo 警察のそれなりの幹部に対して抗議していいと思います。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151321950033043456
{% tweet 1151321950033043456 %}
> @Dynamite_Tommy 警察官に排除された人が国賠訴訟でも起こしたら、どういう判決になるかわかりませんけどね。 \n 「増税反対」と一言叫んだだけの人に目くじらを立てるのは過剰反応だと思います。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151320261175549953
{% tweet 1151320261175549953 %}
> @sendai1990 @monster_kazu @quitamarco @itami_k ツイッター社が安倍政権の指示(または要請または忖度)により反安倍アカウントを凍結したと言いたいのかな?

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151319281683980288
{% tweet 1151319281683980288 %}
> @erihio 再掲 \n https://t.co/XvDS2HM571

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151318281396994053
{% tweet 1151318281396994053 %}
> ただし、警察がどんなヤジでも放置したらどうなるかというと、聴衆同士の喧嘩や報復的ヤジ合戦に発展する恐れもある。 \n そうなると最終的に発言を抑圧されるのは少数党派や少数意見の候補者になってしまう。 \n 適切な範囲での警察の介入を許容できる… https://t.co/ZAQQaJKNF7

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151317218912718848
{% tweet 1151317218912718848 %}
> 選挙演説中にヤジ(かどうかわからんけど)を飛ばした人を警察が排除したのはいかなる根拠・権限に基づくものかという批判があるが、強いて言えば警職法かなと思う。ただし、個々の事案で警職法でカバーできるかどうかは明言できない。 \n (続く

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151311750169387008
{% tweet 1151311750169387008 %}
> 選挙演説の場というのを候補者や政党幹部との議論の場だと勘違いしている人がいるようだが、基本的には候補者や政党から有権者に対して公約や政策を伝えて投票の判断資料を提供する場だと思う。 \n そして聴衆の中には、支持者もいれば批判的に聴いている人も、とりあえず聴いてみようという人もいる。

79件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|HEISEI_love_bot(平成を忘れないbot) 日時:2019-07-17 10:10/2019-07-16 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151298076046327809 https://twitter.com/HEISEI_love_bot/status/1151082754743734274
{% tweet 1151298076046327809 %}
> Mステに初音ミクが出た瞬間 https://t.co/VsAPkDDbLg

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-17 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151296734091366400
{% tweet 1151296734091366400 %}
> 公職選挙法の罰則規定に違反しないからといって、無秩序にヤジや怒号を許容するというのは問題だと思う。言論の自由にもルールやマナーはある。>ヤジの市民を道警が排除 安倍首相の街頭演説中:朝日新聞デジタル https://t.co/VZbzxaFF3i

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 19:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151083755726966785
{% tweet 1151083755726966785 %}
> @3wons_lovelove 迷惑だからといって逮捕できるわけではない。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 19:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151083289144283136
{% tweet 1151083289144283136 %}
> @taroumaru_oo 詳細が不明なので違法かどうか、どの程度違法か分からない。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151082679061737472
{% tweet 1151082679061737472 %}
> 自作自演でもなんでもいいから、こういうことをする人は厳罰に処す必要があると思う。 https://t.co/Cm98ybcdsd

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 19:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151080604718342144
{% tweet 1151080604718342144 %}
> @monster_kazu @quitamarco @itami_k ツイッター社の逆鱗に触れた人がいることは知ってる。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 16:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151026249852051459
{% tweet 1151026249852051459 %}
> @quitamarco 与党の選挙演説に対する対抗言説は、野党が野党の選挙演説で主張すればいいのではないですか?

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 15:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151018193307045888
{% tweet 1151018193307045888 %}
> いいかげんに「狼が来た(来るぞ)」論法をやめたらどうかな。来てもいない(来もしない)狼について騒ぎ立てることを繰り返しているから誰も信用しなくなる。>特に自称ジャーナリストの皆さん

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 15:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151016059001950208
{% tweet 1151016059001950208 %}
> @Dynamite_Tommy ここは突っ込むところだろうなw \n 宮城県警の警察官も規制しないだろう。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 15:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151011873258532864
{% tweet 1151011873258532864 %}
> @quitamarco 選挙期間中における選挙演説を妨害してはいけないという基本ルールがあります。 \n 公職選挙法225条で罰則の定めもあるから公権力を発動しやすい。 \n しかし、ツイッターやFBは演説の現場ではないので公権力も規制できな… https://t.co/U4UpKE5tiB

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 14:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1151002557973577728
{% tweet 1151002557973577728 %}
> @quitamarco @itami_k 「ツイッターやFBで「安倍やめろ!」と書くこともまた「排除」される理由になる」 \n そうはならないのはこれまでのツイッター(FBは詳しくない)の現状から見て明らか。 \n 選挙演説の場のヤジとツイッ… https://t.co/uQS6GqORUG

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150994411947380736
{% tweet 1150994411947380736 %}
> @kyoshimine 演説を妨害したと言えるかどうかは微妙だと思うけど、周囲の演説を聞いている人からするとかなりウルサイ、つまり迷惑な存在であることは間違いなさそう。 \n いきなり逮捕は不当だと思うが、候補者の党派にかかわらず放置するのも問題。 \n 根拠としては警職法かな。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 13:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150987421648973824
{% tweet 1150987421648973824 %}
> 自分が立候補した選挙で自分の選挙演説中にこういう輩が湧いて出たらどうなるか考えてみたのかな? https://t.co/FbEHTQWd9U

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150956209622548481
{% tweet 1150956209622548481 %}
> ツイッターにログインしながらキーボードをティッシュで拭くとこうなりますw

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150953663969386497
{% tweet 1150953663969386497 %}
> 。おぃくjyhtgrvfcえdwxsqざあ・.M_BVCX[@p.o,naqz

94件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k_sawmen(泥濘大魔王サイケ) 日時:2019-07-16 11:05/2019-07-16 00:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150949546320515073 https://twitter.com/k_sawmen/status/1150784105522454528
{% tweet 1150949546320515073 %}
> 私が刑事弁護で説教をするのは、被疑者・被告人が反省の基礎材料を持ってないとき(言うまでもないが自白事件前提)だな。たとえば痴漢事件で反省文書いてもらって、被害者に対しての言葉が「嫌な思いをさせてごめんなさい」くらいしかなかったりすると、「もうちょっと被害者の気持ち考えてみ」と

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150924538055499776
{% tweet 1150924538055499776 %}
> @tomo_law_ 本気の説教は接見室でしますが、法廷では裁判官向けの説教をします。検察官の的外れな説教をさせないという意味もあります。検察官が言いそうなことを先取りしてコントロールすれば、検察官の言うことがなくなるから。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150923635491610624
{% tweet 1150923635491610624 %}
> 100万人規模の安倍やめろデモでも行われればどうなるかわからないけど、選挙演説に対して数人が「安倍やめろ」と連呼したら単なる演説妨害にしかならない。とりあえず話を聞いて見るか、という人を含めて顰蹙を買うだけ。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150918825119895552
{% tweet 1150918825119895552 %}
> @speedking2018 リプ欄に再掲 \n https://t.co/07TQdJ9cSE

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150918722233745409
{% tweet 1150918722233745409 %}
> 安倍やめろ、といくら叫んでも安倍はやめない。今は選挙なんだから、安倍やめろと叫ぶんじゃなくて、選挙で勝って安倍をやめさせればいいのよ。過半数とらなくても自民党の議席を大きく減らせば当然安倍総理の進退問題になる。 \n そういう観点で言う… https://t.co/ILUju9jaGI

99件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|northfox_wind(翼が折れたきたきつね) 日時:2019-07-16 08:27/2019-07-16 01:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150909716307927040 https://twitter.com/northfox_wind/status/1150800413811068930
{% tweet 1150909716307927040 %}
> タイベックスーツは原発事故とか放射性物質対策で使うだけのものじゃないのでパフォーマンスに使うのはやめてほしいです。おいらはあまり着る機会はないけど、風力メンテナンスでも内容によりタイベックは着たりします。彼女らのパフォーマンスは本… https://t.co/UZtKtLEZbF

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150907433717420033
{% tweet 1150907433717420033 %}
> @takuji85 @MuhammadLila リプ欄に再掲 \n https://t.co/maxis1f4BQ

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-16 00:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150783175360040967
{% tweet 1150783175360040967 %}
> @nodahayato 説教の定義次第では、若い人もけっこうやってるのではないかな? \n 説教だけでなく、コミュニケーションを取るのが難しい場合が多い(特に国選)ことは間違いない。 \n 基本的には自分で考えるように促してますけど、考えるヒントの与え方が難しい。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 23:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150779114824974337
{% tweet 1150779114824974337 %}
> 「やって来る人をただ受け入れるだけでなく、社会に溶け込み、成功できるように支え、…」ることができるシステムこそが重要。日本でそれができるかを考える必要がある。外国人実習生を奴隷扱いしている我が国でできるのか? https://t.co/nqloTl4wVA

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 23:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150776569519960065
{% tweet 1150776569519960065 %}
> @nodahayato かなり古い世代になってしまったけど、説教するのが仕事だとは思っていないが、場合によっては説教するのも仕事だと思っている。検事のときは取調室で説教することはほとんどなかったけどね。ただし、自白被疑者のときはたまにしてたかも。

104件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|smaru_org(誠福丸) 日時:2019-07-15 23:22/2018-10-17 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150772614677188609 https://twitter.com/smaru_org/status/1052428686069252096
{% tweet 1150772614677188609 %}
> @makomelo @Nonbeekaeru うーん、御自身のツイートで思いっきり「講演内容」の画像を発信なさっておいでのようですが。 \n これで、「当時は気づかなかった」と言われましてもですね……。 \n \n 同じ文言の発言をしていないと言… https://t.co/f09CksZpia

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 23:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150771223489466368
{% tweet 1150771223489466368 %}
> なぜか差し代わってますね。 \n https://t.co/DR5lAC18xL

106件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2019-07-15 14:02/2019-07-14 19:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150631647999488000 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1150358198735400960
{% tweet 1150631647999488000 %}
> 百田先生が呉座先生に対し「この人の『日本国紀』に対する粘着度合いは驚嘆に値します。もう半年以上にわたっています。多分、「応仁の乱」よりも『日本国紀』の研究家じゃないかと思われます。」と述べているが、こういうメタ・コメントしかできないのは、内容に正面から反論ができないからでしょう?

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150629450645553152
{% tweet 1150629450645553152 %}
> すごくチンピラっぽいw >横川氏 https://t.co/gEg6RQ96JS

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 13:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150620651356446720
{% tweet 1150620651356446720 %}
> 最近、弁護士が(当然実名で)メディアで法律問題についてデタラメなことを言うことが増えてきた気がする。たぶん、気のせいじゃないと思う。 \n 実際に言ってるのか、編集で歪曲されているのかは問題だけど。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150619780321169408
{% tweet 1150619780321169408 %}
> 後で読む、かも知れない。>元TBS記者の山口さん「なだめるような気持ちで性行為に応じた」伊藤詩織さんの主張に反論|弁護士ドットコムニュース https://t.co/lLVy3IxVzd @bengo4topicsさんから

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150619155613114368
{% tweet 1150619155613114368 %}
> 最近、有田芳生氏 @aritayoshifu の影が薄くなった気がする。TLではときどき見るんですけどね。以前と比べて、という話ですが。まあ、どうでもいい話ですw

111件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)) 日時:2019-07-15 13:06/2019-07-15 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150617533860343808 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1150543834461249537
{% tweet 1150617533860343808 %}
> 求刑は6月だったが。。。量刑については懲役1年6月、執行猶予3年と推測した。【弁護士の見解】田口淳之介、小嶺麗奈両被告が保釈 更生に向け内縁関係解消も/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/qADwckaIE4 @Daily_Onlineさんから

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150608076426190849
{% tweet 1150608076426190849 %}
> @fukazawa_akito 今回は選挙対策として控訴しないことにするけど今後似たような裁判を起こしたら徹底的に争うからな、と言ってるのがミエミエ。 \n 安倍政権としては「有り得る対応」なんだろうけど、そういう対応を取る政権を支持する気にならなくなる有権者もいるんじゃない?

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-15 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150606685628538880
{% tweet 1150606685628538880 %}
> 小林誠 2220 @makomako713 というアカウントが炎上していると聞いて検索したらブロックされていた。 \n この程度のやりとりでブロックされたらしい。 \n https://t.co/NDDymkeKNr

114件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|megumeimusic(林めぐみ) 日時:2019-07-14 20:18/2019-07-13 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150363864627740672 https://twitter.com/megumeimusic/status/1149826460581912577
{% tweet 1150363864627740672 %}
> 子供の頃通った小学校、ある時たったひとりの車椅子の入学生の為にエレベーターやスロープをつけた。 \n 結果、体調不良者、骨折した子、荷物の運搬、にも使われ、後に何人も障害のある子が入学し、その子達の為にもなった。 \n あの時、バリアフリー化… https://t.co/2ihiXJ1Chz

115件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BigHopeClasic(BigHopeClasic) 日時:2019-07-14 20:09/2019-07-14 20:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150361572654514176 https://twitter.com/BigHopeClasic/status/1150359498948665344
{% tweet 1150361572654514176 %}
> @augustoparty 一方で、アメフトで星条旗への敬礼を拒否しひざまずいた選手たちに \n 「国のために戦死した軍人さんに申し訳ないと思わないのか」 \n という非難が浴びせられたときに、 \n 「彼がそうする自由のために俺は星条旗の下で戦っ… https://t.co/h9rVncl79D

116件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|karuco(かるこ) 日時:2019-07-14 20:01/2019-07-13 21:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150359677818900480 https://twitter.com/karuco/status/1150021941090115587
{% tweet 1150359677818900480 %}
> しっぽつまんで投げるふりすると「どこいった??!!」ってしばらくしっぽ探してるwww https://t.co/O0DyHSFnLR

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150354224602968066
{% tweet 1150354224602968066 %}
> @yotchige 画素数としては、Z6は今持ってるD500と対して変わらないんですよね。 \n 画素数とセンサーサイズの関係がどれくらい影響するのか興味はあるんですが、はたして今買う必要があるかと考えると微妙なんですねw

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 19:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150351378092421123
{% tweet 1150351378092421123 %}
> この人、私が普段野党に対してどんなことをツイートしてるか知らないのねw https://t.co/GOizAZMMOF

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 19:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150351106842587137
{% tweet 1150351106842587137 %}
> @hatsuyuki_dd122 法律問題以外の事情で、政治的配慮で控訴しないことにしておきながら、あとで政治的配慮をぶち壊すような声明を出して法律問題でぐじぐじ言うのはみっともないし、法律家でなくったってバカとしか言えないですね… https://t.co/DRcqepHN8b

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 19:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150347102200840192
{% tweet 1150347102200840192 %}
> @trivia2018 あなたは、欲しいと思ったものをいくらでも買える財力をお持ちなんですね。羨ましいです。 \n ちなみに、APS-Cとマイクロフォーサーズは持ってます。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150345708207083520
{% tweet 1150345708207083520 %}
> @hatsuyuki_dd122 この事例について言ってるんですが、分からないですか? \n https://t.co/a2KExM4mZN

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150345276466405376
{% tweet 1150345276466405376 %}
> @trivia2018 フルサイズを持っていないので比較できない。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150343785085329408
{% tweet 1150343785085329408 %}
> たいした問題ではないかも知れないが「れいわ新選組」って、他にどんな名前が候補に上がっていたのかちょっと気になる。

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150335930026221568
{% tweet 1150335930026221568 %}
> @yotchige 「劇的に上手くなった気がしました。」これすごく大事だと思うのですが、ある程度の技術がないとそういう気にならないのではないかという気がします(^^)

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 18:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150335297592291328
{% tweet 1150335297592291328 %}
> @hatsuyuki_dd122 法律家でなくても誰が見てもそうでしょうが。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 18:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150335095925903360
{% tweet 1150335095925903360 %}
> @showark 望遠レンズが高くなるんですよね(^^;

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150334401382735874
{% tweet 1150334401382735874 %}
> @hatsuyuki_dd122 私、「法の齟齬」なんていう言葉を使ってませんよ。 \n あなたはどういう意味で使ってるんですか?

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150261206382288896
{% tweet 1150261206382288896 %}
> 根本的な問題として、APS-Cとフルサイズの画像の違いがよくわからんw

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 13:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150260661223432192
{% tweet 1150260661223432192 %}
> @hatsuyuki_dd122 不控訴決定と閣議決定の不整合を指摘してるんですけど、別に理解できなくてもいいですよ。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150258903399030784
{% tweet 1150258903399030784 %}
> @hatsuyuki_dd122 別に気にしない人は気にしなくていいです。人それぞれですから。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150256924161560577
{% tweet 1150256924161560577 %}
> ニコンのZ6がキャッシュバック4万円のキャンペーンをやっててすごく欲しいなと思うんだけど、Z6を買ったからといって今よりいい写真が取れる保証が全くないw ボディが小さいのは魅力的だけど。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150253942174994432
{% tweet 1150253942174994432 %}
> @ryouheitakaki ロースクール時代だったら司法試験を受験できなかったかも知れない。経済的に。

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150249076169949185
{% tweet 1150249076169949185 %}
> @ryouheitakaki 旧試時代しかも予備校全盛期以前は、ともかく大学(どんな大学でも)に入りさえすれば、それ以上のお金はほとんど必要なかったですね。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150247264201216001
{% tweet 1150247264201216001 %}
> @hatsuyuki_dd122 自分で敗訴判決確定させておいて後から文句言うんじゃねえよ、バカ。 \n という感じです。 \n 首相談話もぶち壊しだしね。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-14 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1150237478554464256
{% tweet 1150237478554464256 %}
> 安倍政権は本当に頭が悪いね。何度も言ってるけど、受け皿さえあれば簡単にひっくり返る政権だと思うんだけどね。>政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/a2KExM4mZN

136件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|jozunbaseball(ジョーズン@野球 駅伝好き) 日時:2019-07-13 10:28/2019-07-11 21:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149853084002078721 https://twitter.com/jozunbaseball/status/1149297544804982784
{% tweet 1149853084002078721 %}
> 伊那北高校野球部の女子マネージャーのノックが上手すぎる件 https://t.co/mUEF7cnNzk

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-12 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149482081644191744
{% tweet 1149482081644191744 %}
> 本気で野党を成長させようと思っている野党支持者は、こういう自称反与党アカウントのこういうツイートをきちんと批判するべきだと思うんだけどな。 \n 似たようなことを言ってる野党候補者(そういう人を擁立した野党)もいるので、野党自身が本気か… https://t.co/VxhcZvNUAP

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 23:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149329425432842240
{% tweet 1149329425432842240 %}
> 望月記者への賛否分かれる 官邸記者クラブの本音アンケート入手 #望月衣塑子 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/JQZskvZJxm

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 17:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149228045221261312
{% tweet 1149228045221261312 %}
> @keita_adachi かなり以前に100万円で取った記憶が

140件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|araichuu(araichuu 日曜西し02b) 日時:2019-07-11 15:25/2019-07-09 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149203092581146624 https://twitter.com/araichuu/status/1148407669025210368
{% tweet 1149203092581146624 %}
> オチがすばらしいので最後まで読むべきwwwwwww \n これ気がついたライターさん偉いわ https://t.co/DYjm2MXhAe

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149201230390059010
{% tweet 1149201230390059010 %}
> @Dynamite_Tommy 後任者がどういう人物かによる。 \n つか、彼はそんなこと絶対に言わないでしょ。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149196749673652224
{% tweet 1149196749673652224 %}
> @Dynamite_Tommy 自業自得

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149194354893832192
{% tweet 1149194354893832192 %}
> @Dynamite_Tommy 政権交代しないと無理なんじゃない?もちろん韓国が。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149184307707015168
{% tweet 1149184307707015168 %}
> 当然想定してるでしょ。だから検察は保釈に反対する。覚せい剤の自己使用の自首事案(ただし累犯前科あり。つまり実刑不可避。)で保釈許可決定に対して準抗告までして抵抗するのは逃走以外の何を想定していると言うのでしょう。 \n 準抗告棄却になっ… https://t.co/360EX0arDw

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149166244660072449
{% tweet 1149166244660072449 %}
> @cho_seiho 条件遵守期間の始期は「釈放後」というのは明確だが、終期はいつだろうか?保釈制度の趣旨からすると、収監の必要が生じた時または収監の必要が消滅した時と解するのが自然だと思うがいかがだろうか?控訴審において収監の必… https://t.co/Iwj5bB2Bh2

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149159522637774848
{% tweet 1149159522637774848 %}
> @cho_seiho 手元にあった一審有罪判決後の保釈許可決定を見ると「釈放後、下記の指定条件を守らなければならない。これに違反したときは、保釈を取り消され、保証金も没取されることがある。」と記載され、保釈条件として「召喚を受けた… https://t.co/X7BeJFaHfv

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149157912696127488
{% tweet 1149157912696127488 %}
> @cho_seiho 控訴審の判決期日に出頭した保釈中の被告人に対し実刑判決の言い渡しがあってもその場での収監をしない(約1週間後に収監のための出頭を求める)というのは確立した実務慣行だと思いますので、それを無視した立論はあまり説得力がないかと。

148件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|s_w_s_m(しわすみ) 日時:2019-07-11 12:08/2019-07-11 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149153409754255360 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1149092485173403649
{% tweet 1149153409754255360 %}
> >ついには誤報を書かされ世論誘導に利用されてしまう \n \n 政権を叩ける独占スクープに執着する編集が、無能な記者の持ち込んだ裏取りも出来ていない怪情報に飛びついたってだけの話じゃねえか。そのみっともない釈明で朝日新聞の情報価値がどんだけ… https://t.co/RTdhXVuB2K

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149151759983472640
{% tweet 1149151759983472640 %}
> @kankimura 韓国政府というのは、真の意味で無能なんだな。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149149779978420225
{% tweet 1149149779978420225 %}
> @marisupo2005 @marumiyaumasi @knife9000 そうですか。話が通じないようなのでもうやめます。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 11:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149148953360793600
{% tweet 1149148953360793600 %}
> @marisupo2005 @marumiyaumasi @knife9000 個々の条文の議論、つまり中身の議論をすればレッテル貼りにならないと言ってるんですけど。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149147328189591553
{% tweet 1149147328189591553 %}
> @marisupo2005 @marumiyaumasi @knife9000 「中身の議論をすっ飛ばしたらレッテル貼りにしかならない。」 \n 「中身の議論をすっ飛ばしたら」 \n どういう認識なのかわかりますよね?

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149144736768282626
{% tweet 1149144736768282626 %}
> @marumiyaumasi @marisupo2005 @knife9000 だから全体主義かどうかという議論をしても何が問題か浮かび上がってこない。憲法の改憲案なのだから条文に即して議論しないとだめだ、というのが法律家の感覚。… https://t.co/jyrGahBo4Z

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149143034203738112
{% tweet 1149143034203738112 %}
> @marisupo2005 @marumiyaumasi @knife9000 懸念すべき点はほかにもたくさんあるので、野党に頑張って欲しいんですけど、今回の参院選も期待できないな。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149142383042293762
{% tweet 1149142383042293762 %}
> @marumiyaumasi @marisupo2005 @knife9000 全体主義とは言えないと思います。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149140432367939589
{% tweet 1149140432367939589 %}
> @marumiyaumasi @marisupo2005 @knife9000 自民党内にだって反対意見はあるでしょうし、あんな草案がそのまま発議されることはないでしょう。 \n 全体主義というような大きな(大きすぎる)主語で議論すると焦点がボケますよ。

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149136360214683649
{% tweet 1149136360214683649 %}
> @shibusawaAK 政治的発言であろうとなかろうと、契約に基づく制約はあるでしょうね。イメージを売って商売しているのならやむを得ないと思います。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149135131778490368
{% tweet 1149135131778490368 %}
> @payo_kun 言ってる意味がよくわからない。

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149134916115947520
{% tweet 1149134916115947520 %}
> @marumiyaumasi @marisupo2005 @knife9000 Wikiの説明の観点で言うと、日本が全体主義に向かっているとは思えないですよ。 \n 改憲草案は自民党の黒歴史文書でしょ。とっとと引っ込めて出し直すべきクソ… https://t.co/VIgOWOj4Bu

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149129331471343617
{% tweet 1149129331471343617 %}
> これ、どこから圧力がかかったということなのかな?ツイートの内容からすると安倍政権側からではないようなのだが、そうだとするとどこから? \n https://t.co/Z6G6j4uem7

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149126653680873472
{% tweet 1149126653680873472 %}
> @numachinomajo @yoshidaxkun 艦これやってるだけで3問正解確定w

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149120340389294080
{% tweet 1149120340389294080 %}
> @marisupo2005 @knife9000 で、今の日本は全体主義なんですか?参院選で自民党が勝ったら全体主義になるんですか?そういう懸念があるんですか?

163件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|agawataiju(阿川大樹『始発のアフターファイブ』) 日時:2019-07-11 09:52/2019-07-11 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149119130680696834 https://twitter.com/agawataiju/status/1149118239579856896
{% tweet 1149119130680696834 %}
> 犯罪者が素晴らしいものを作り出すこともあるんだよなあ。

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149118710466015238
{% tweet 1149118710466015238 %}
> @marisupo2005 @knife9000 「元ツイートの趣旨は間違っていないと思いますよ。」 \n あなたの説明では自民党以外の政党についても妥当するはずですね。特に共産党には。最近の日本は全体主義ではないと思いますし、近い将来… https://t.co/y6TpdHOblC

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149117825216159744
{% tweet 1149117825216159744 %}
> Gなんとかというのは本当に修習生だったの? \n で、特定されたという情報があるけど、いろんな面で心配な事案。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149117091636662272
{% tweet 1149117091636662272 %}
> @marisupo2005 @knife9000 元ツイートを確認しておきますね。 \n https://t.co/6NnQIzOhHP

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149115937427095552
{% tweet 1149115937427095552 %}
> @marisupo2005 @knife9000 で、今の野党が政権を取ると全体主義になる心配はないんですか?

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149113112814952448
{% tweet 1149113112814952448 %}
> @Miztama1231 私の確認不足でしたけど、それ、多分、私人現逮でしょうね。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-11 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149111521256984576
{% tweet 1149111521256984576 %}
> @marisupo2005 @knife9000 選挙制度変わってからも自民党が勝ってるんだけど、いつから全体主義になったの?それとも今回の参院選で自民党が勝ったら全体主義になるの?なぜ? \n 内部抗争云々で言えば、共産党はどうなの?

170件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bubblinkace(あわわ) 日時:2019-07-11 08:44/2019-07-10 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1149102085377384448 https://twitter.com/bubblinkace/status/1148810108895256578
{% tweet 1149102085377384448 %}
> 育成条例違反で同種前科で服役経験のある被告人に「そういった欲を無くす方向で考えるべきじゃないんですか?」と詰め寄ったら、「刑務所でのセミナーでは欲があるのは仕方ないのでそれを受け入れて、変な方向で発散するのをやめるのを考えるべきと習いました。」とカウンター食らってた。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148914319385489409
{% tweet 1148914319385489409 %}
> @knife9000 @nakanoi_miaki 政権を取ったときに最も全体主義と親和性が高いのは共産党だと思いますよ。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 17:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148865282242301953
{% tweet 1148865282242301953 %}
> @SatoshiMasutani あなたの言う「一般論」というのはどんな論ですか? \n 「一般論」という言葉の一般的な意味とは違う意味で使っているように思いますが。 \n 少なくともこれは一般論ではないですよね。 \n https://t.co/JK9Yh1KyEn

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148858810980679682
{% tweet 1148858810980679682 %}
> @SatoshiMasutani 偽情報を流した人がいるとすれば、それは朝日新聞の記者が一番わかっているわけで、朝日新聞が責任を問えばいいんじゃないですか?どんな責任を追及するのか知りませんが。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 16:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148858026482208768
{% tweet 1148858026482208768 %}
> @SatoshiMasutani 結果として朝日は誤報したことに変わりはない。情報戦の世界では騙される方がバカ。新聞社は素人投資家ではなくて情報処理のプロですよ。

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148856186504011777
{% tweet 1148856186504011777 %}
> @SatoshiMasutani つまり陰謀論?

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148855953451700224
{% tweet 1148855953451700224 %}
> @SatoshiMasutani 新聞記者にガセネタを流す人間はゴロゴロいるでしょ。その真偽の見極めができないようじゃ誤報の山ができてしまう。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 16:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148855507500728320
{% tweet 1148855507500728320 %}
> @hitama2618 振り返ると、被告人質問では「あなた」と呼ぶ場合が多い感じ。 \n 書記官としては「被告人」と言ってもらったほうがわかりやすいのかも知れませんが。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 16:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148853595980234752
{% tweet 1148853595980234752 %}
> @SatoshiMasutani どうしても誰かが悪意を持って偽情報を吹き込んだことにしたいんですかw

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 16:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148852610398429184
{% tweet 1148852610398429184 %}
> 素人向けにわかりやすく書いたというのは理解できるけど、ネットにはもっとわかりやすくて正確なフローチャートがあるので、あえてツイッターで公開して突っ込まれることもないのでは? \n なお、微罪処分に該当する事案で逮捕されることはない、とい… https://t.co/tDyucexxXI

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 15:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148847288900444161
{% tweet 1148847288900444161 %}
> @SatoshiMasutani (新聞社として)ノーコメントはありだが、(不十分な取材に基づいて)誤報をしてよいのかという問題。 \n 9日になればはっきりする話をなぜ8日の段階の不確定な情報で記事を書くのか?

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148842974538690560
{% tweet 1148842974538690560 %}
> @SatoshiMasutani 決定権のない者に何人聞いても意味ないでしょ。 \n どういう質問にどう答えたのかもわからんし。

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 15:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148841685704536064
{% tweet 1148841685704536064 %}
> www >9問中、3問正解です!あなたは20代!! | 【激ムズ】昭和生まれにしか解けない #90年代の名曲クイズ https://t.co/Orz0waBD4l @hirosufulさんから

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148840641297711104
{% tweet 1148840641297711104 %}
> 三択でなかったら間違えてたのが一問あったw>10問中、10問正解です!漢字を愛してやまない人です! | #漢字好きにしか読めない! 特殊な難読漢字クイズ https://t.co/lB7vlqMdUP @yoshidaxkunさんから

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 14:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148833010562691072
{% tweet 1148833010562691072 %}
> @SatoshiMasutani 朝日新聞自身が「私たちの取材は十分ではありませんでした。」と言ってるのだが、誰が共謀して嘘を言ったというのだろうか?

185件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|HEISEI_love_bot(平成を忘れないbot) 日時:2019-07-10 14:02/2019-07-09 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148819640329498624 https://twitter.com/HEISEI_love_bot/status/1148535839393107970
{% tweet 1148819640329498624 %}
> 平成のツイッター史に残る天才たち \n \n https://t.co/JLovRXwKPO

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148767006595809281
{% tweet 1148767006595809281 %}
> 広大なツイッターワールドには、きっと私の知らない素晴らしい世界があるに違いない。

187件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ikaryakuchan(以下略ちゃん™) 日時:2019-07-10 08:35/2019-07-10 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148737376652390400 https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1148624415149551616
{% tweet 1148737376652390400 %}
> 「立憲民主党 (略称・民主党)」の結成を発表。 \n \n と、言ってる。 https://t.co/XUdIOAGhkh

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148736936535719936
{% tweet 1148736936535719936 %}
> 新聞社が「正しい報道」に優越する価値観(「速い報道」とか)を認めたら新聞社とは言えないのではないかな?>朝日新聞社記事、誤った経緯説明します:朝日新聞デジタル https://t.co/Ftn8S7KYdD

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148729309487489024
{% tweet 1148729309487489024 %}
> @okumuraosaka 最近、被告人のことを「被告人」ではなくて「○○さん」と名前で呼ぶ裁判官が増えてきたようで(この裁判官もそのタイプだと思う)、それを評価する弁護士もけっこういるのだが、個人的には、罪名にかかわらず、被告人… https://t.co/Ds98S1ziVd

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 07:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148722639805935616
{% tweet 1148722639805935616 %}
> @namikaki1218 はっきり言って「意識改革」かどうかなんていうのはどうでもいいんです。要は、被害者が泣き寝入りいないのが問題解決の第一歩だということです。私の他のツイートを読めば少しは私の言いたいことがわかるでしょうけど、ツイッターなので期待はしてません。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-10 06:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148711839523414016
{% tweet 1148711839523414016 %}
> @knife9000 大抵の選挙で自民党が勝っているんだが、それでも納得するの?

192件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|cho_seiho(CHO Seiho/趙誠峰) 日時:2019-07-09 13:01/2019-07-09 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148442122351067136 https://twitter.com/cho_seiho/status/1148439730196865025
{% tweet 1148442122351067136 %}
> いつも思うけど、数分後、数時間後には確実にわかる情報を、不確実な情報に基づいて1分、1時間早く報じる意味ってなんなんだろうか。それよりももっと個々の記者の意見が見える記事を出してほしい。 \n \n 誤った記事おわびします 元ハンセン病家族… https://t.co/UOlILcjMZP

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-09 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148428479228076032
{% tweet 1148428479228076032 %}
> この人は、もちろん、自分のツイートを自分にも適用してるんだろうな、思ってTLをちょこっと覗いて見たが、適用してるのかしてないのか分からなかったw https://t.co/iU761KCo6D

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-09 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148416173513400320
{% tweet 1148416173513400320 %}
> 久し振りにiMacをシャットダウンしたら、いろいろインストールが始まってなかなか使えるようにならない。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-09 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148415023363969025
{% tweet 1148415023363969025 %}
> @katabiragawaA 私のツイートは選挙向けではないので個人的な自己責任にとどまるが、野党への支持を増やしたいならもう少し考えたほうがいいんじゃないかな?

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-09 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148409637105893376
{% tweet 1148409637105893376 %}
> @Dynamite_Tommy 人間、正直が大事だよ。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-09 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148409484974288896
{% tweet 1148409484974288896 %}
> @Dynamite_Tommy かなりストレスがかかってるのかも。。

198件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2019-07-09 10:18/2019-07-09 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148400991043117056 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1148398870600093696
{% tweet 1148400991043117056 %}
> 予備校で優秀答案解説ってのを合格した直後にやったことあるけど、通常ありえない権利移転のルートもたくさん書いていたのが選ばれていて困ったことがある \n 現実味全くないことまで並べるてるので採点者はすごいと思ったようだが、なんでもかんでも書いてあると本筋が見えてないと判断される可能性高し

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-09 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1148395332578844672
{% tweet 1148395332578844672 %}
> @RvvE9ARl20E8S6v ツイート一つだけ読んだんじゃ分からないかもですね。 \n 被害者が泣き寝入りをしないためのアプローチの一つ(「一つ」とは全てではないという意味)。

0 件のコメント:

コメントを投稿