基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-16 17:51から199件:最新2019-07-06 18:54という範囲(20日1時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1147421403429273600 %}
> 米紙が日本の報道対応を批判 \n 「日本は報道の自由が憲法に記された現代の民主国家だが、時には独裁政権のように振る舞っている」 \n 望月記者の件だけでなく、記者クラブ体制そのものに問題があるので、日本のメディアではなかなか同じようにはいかな… https://t.co/SMDb2IzLM1
米紙が日本の報道対応を批判
「日本は報道の自由が憲法に記された現代の民主国家だが、時には独裁政権のように振る舞っている」
望月記者の件だけでなく、記者クラブ体制そのものに問題があるので、日本のメディアではなかなか同じようにはいかな… https://t.co/SMDb2IzLM1
— 町村泰貴(matimura)2019-07-06 17:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
町村泰貴(matimura)のプロフィール情報(2019年07月06日18時56分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:町村泰貴
[screen_name]ユーザ名:matimura
位置情報:神奈川県横浜市
ユーザ説明:
成城大学法学部教授
ユーザのフォロワー数:5937
ユーザのフォロー数:477
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-16 08:21:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22387
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1147443661476491264 %}
> #参議院選挙 #新潟 の #うち越さくら 選挙第一声 https://t.co/BlsDC5QWqC
#参議院選挙 #新潟 の #うち越さくら 選挙第一声 https://t.co/BlsDC5QWqC
— 町村泰貴(matimura)2019-07-06 18:54
{% tweet 1147440796079013888 %}
> 明日7月7日(日)は私の地元、函館です❣️お近くの方、ぜひいらしてください🍀 \n 9:00〜十字街 \n 9:30〜カナモリホール \n 10:15〜函館駅前 \n 10:45〜トイザらス前 \n 11:20〜三原ドンキ前 \n 12:30〜五稜郭交差点 \n 15:0… https://t.co/YlrjwHnGnA
明日7月7日(日)は私の地元、函館です❣️お近くの方、ぜひいらしてください🍀
9:00〜十字街
9:30〜カナモリホール
10:15〜函館駅前
10:45〜トイザらス前
11:20〜三原ドンキ前
12:30〜五稜郭交差点
15:0… https://t.co/YlrjwHnGnA
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-07-06 18:36
{% tweet 1147440654097629184 %}
> 自民党候補の現職の方のことですね。ひどい話です。 #新潟 https://t.co/03smbhxNGb
自民党候補の現職の方のことですね。ひどい話です。 #新潟 https://t.co/03smbhxNGb
— 町村泰貴(matimura)2019-07-06 18:42
{% tweet 1147440231215271937 %}
> @Ones_None @nobuko_kosuge 政治的志向について学生に聞くのは難しいですが、色々なレポートには保守的とか安定志向とかが垣間見える気がしています。権力のやることに物分りがよいというか。
@Ones_None @nobuko_kosuge 政治的志向について学生に聞くのは難しいですが、色々なレポートには保守的とか安定志向とかが垣間見える気がしています。権力のやることに物分りがよいというか。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-06 18:40
{% tweet 1147421403429273600 %}
> 米紙が日本の報道対応を批判 \n 「日本は報道の自由が憲法に記された現代の民主国家だが、時には独裁政権のように振る舞っている」 \n 望月記者の件だけでなく、記者クラブ体制そのものに問題があるので、日本のメディアではなかなか同じようにはいかな… https://t.co/SMDb2IzLM1
米紙が日本の報道対応を批判
「日本は報道の自由が憲法に記された現代の民主国家だが、時には独裁政権のように振る舞っている」
望月記者の件だけでなく、記者クラブ体制そのものに問題があるので、日本のメディアではなかなか同じようにはいかな… https://t.co/SMDb2IzLM1
— 町村泰貴(matimura)2019-07-06 17:25
{% tweet 1147360562331787264 %}
> NHKって右からも左からも偏っていると言われ、かわいそうというのは何度もツイートしているが、また新たな発見。あの受信契約締結義務を認めた最高裁大法廷判決の事案で、一審判決文によれば、被告はNHKが反日的な放送をするので見ない(から不当利得はない)と主張していたのだ。
NHKって右からも左からも偏っていると言われ、かわいそうというのは何度もツイートしているが、また新たな発見。あの受信契約締結義務を認めた最高裁大法廷判決の事案で、一審判決文によれば、被告はNHKが反日的な放送をするので見ない(から不当利得はない)と主張していたのだ。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-06 13:24
{% tweet 1147341292860350465 %}
> 政権支持、20代は7割 60歳以上5割「分断」映す \n このデータは面白いな―。20代の若者たちは高年齢世代よりも安倍政権支持が多いと。 \n 大学生については就職が良いからで納得できるけど、非正規雇用を増やす政策の痛みを知るのは年齢が上が… https://t.co/G0sNvxELiW
政権支持、20代は7割 60歳以上5割「分断」映す
このデータは面白いな―。20代の若者たちは高年齢世代よりも安倍政権支持が多いと。
大学生については就職が良いからで納得できるけど、非正規雇用を増やす政策の痛みを知るのは年齢が上が… https://t.co/G0sNvxELiW
— 町村泰貴(matimura)2019-07-06 12:07
{% tweet 1147326994150912001 %}
> 全然…ぜんっぜん有力じゃないんです‼️このままではやばいのです💦 \n どうか応援してください🙏 \n がんばります! \n よろしくお願いいたします🙇♀️ https://t.co/V5aGsUlLCV
全然…ぜんっぜん有力じゃないんです‼️このままではやばいのです💦
どうか応援してください🙏
がんばります!
よろしくお願いいたします🙇♀️ https://t.co/V5aGsUlLCV
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-06 00:30
{% tweet 1147300912806809601 %}
> 書面による準備手続実施例とのこと。 https://t.co/ZbQnhBqBAf
書面による準備手続実施例とのこと。 https://t.co/ZbQnhBqBAf
— 町村泰貴(matimura)2019-07-06 09:27
{% tweet 1147105043042033664 %}
> 国民民主党も自民の補完勢力か? \n \n https://t.co/bhwmsvWBDt
国民民主党も自民の補完勢力か?
https://t.co/bhwmsvWBDt
— 町村泰貴(matimura)2019-07-05 20:28
{% tweet 1147080107581820928 %}
> 続いて横浜駅西口で「第一声」に臨みます。こちらでも天気は相変わらず荒れ模様ではありましたが、みなさんの力強い励ましを受けて、今回の参議院選挙での勝利の決意は高まるばかりです。(続く) \n #立憲民主党 #りっけん #参議院議員… https://t.co/EkxGC09Azz
続いて横浜駅西口で「第一声」に臨みます。こちらでも天気は相変わらず荒れ模様ではありましたが、みなさんの力強い励ましを受けて、今回の参議院選挙での勝利の決意は高まるばかりです。(続く)
#立憲民主党 #りっけん #参議院議員… https://t.co/EkxGC09Azz
— 牧山ひろえ〔神奈川選挙区選出参議院議員〕(makiyama1192)2019-07-04 15:36
{% tweet 1147077419934765056 %}
> オリンピック、やはり招致成功にはワイロが必要なんだな。 https://t.co/Q7oOn2MRnf
オリンピック、やはり招致成功にはワイロが必要なんだな。 https://t.co/Q7oOn2MRnf
— 町村泰貴(matimura)2019-07-05 18:39
{% tweet 1146994917274611712 %}
> Book:倒錯の死角 https://t.co/1l3YfhYods
Book:倒錯の死角 https://t.co/1l3YfhYods
— 町村泰貴(matimura)2019-07-05 13:11
{% tweet 1146992260183052293 %}
> ボランティア大募集🔥 \n 札幌・東京・久留米の事務所で証紙貼り。ぜひ短時間でもお手伝いにきてください‼️ \n https://t.co/qhx60gVT5l からご連絡を😳 \n \n 【主な内容(必須)】のプルダウンメニューから【お問い合わせ】を… https://t.co/t5Etu9HUVm
ボランティア大募集🔥
札幌・東京・久留米の事務所で証紙貼り。ぜひ短時間でもお手伝いにきてください‼️
https://t.co/qhx60gVT5l からご連絡を😳
【主な内容(必須)】のプルダウンメニューから【お問い合わせ】を… https://t.co/t5Etu9HUVm
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-07-05 12:56
{% tweet 1146977588809625600 %}
> もちろんそうは言っても、暴力の認定は目撃者や監視カメラ映像にないと、結局痕跡が残るくらいのものでないと立証は困難だというのは認めざるを得ないし、誰もが満足する結果は得られないけどね。 \n ただ詩織さんのケースは腰が立たないほど意識レベルが低下していたのが目撃者やカメラにあった。
もちろんそうは言っても、暴力の認定は目撃者や監視カメラ映像にないと、結局痕跡が残るくらいのものでないと立証は困難だというのは認めざるを得ないし、誰もが満足する結果は得られないけどね。
ただ詩織さんのケースは腰が立たないほど意識レベルが低下していたのが目撃者やカメラにあった。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-05 12:02
{% tweet 1146974061970374656 %}
> さらには故意の認定でも抵抗を抑圧するほどではない暴力を振るって怖がらせたり、酒に酔わせて意識混濁状態になっているのに乗じて性行為に及んだ場合、後で相手が同意していなかったとして告訴するかもしれないというリスクは当然負うべきだと思う。
さらには故意の認定でも抵抗を抑圧するほどではない暴力を振るって怖がらせたり、酒に酔わせて意識混濁状態になっているのに乗じて性行為に及んだ場合、後で相手が同意していなかったとして告訴するかもしれないというリスクは当然負うべきだと思う。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-05 11:48
{% tweet 1146974060015788032 %}
> ここから始まるこの解説は納得もの。 \n 共産党の公約はこういう話に尽きる。 \n \n しかし、抗拒不能の認定が問題あるのじゃないかという点、保護者性交の範囲が狭すぎるという点は残されている。 https://t.co/DArZsOsFyY
ここから始まるこの解説は納得もの。
共産党の公約はこういう話に尽きる。
しかし、抗拒不能の認定が問題あるのじゃないかという点、保護者性交の範囲が狭すぎるという点は残されている。 https://t.co/DArZsOsFyY
— 町村泰貴(matimura)2019-07-05 11:48
{% tweet 1146964624396341248 %}
> 結構盛り上がってるなー! https://t.co/1ew00CTLmj
結構盛り上がってるなー! https://t.co/1ew00CTLmj
— 町村泰貴(matimura)2019-07-05 11:10
{% tweet 1146950602217275392 %}
> 🌸今朝は関川村からスタート! \n 👉10:55からは聖籠町・JA北越後 中条支店さま前です🤗 https://t.co/dTpc1UD4yv
🌸今朝は関川村からスタート!
👉10:55からは聖籠町・JA北越後 中条支店さま前です🤗 https://t.co/dTpc1UD4yv
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-05 10:05
{% tweet 1146767255763443713 %}
> 【かめいし倫子×うち越さくら クロストークVol.2 🎥】うち越さくら @sakurauchikoshi が DV被害者支援に携わって感じたこと。私は2人の友人として対談の司会をさせていただきました(^^) \n #かめいし倫子 … https://t.co/YQvSkBEhKS
【かめいし倫子×うち越さくら クロストークVol.2 🎥】うち越さくら @sakurauchikoshi が DV被害者支援に携わって感じたこと。私は2人の友人として対談の司会をさせていただきました(^^)
#かめいし倫子 … https://t.co/YQvSkBEhKS
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-03 22:42
{% tweet 1146764587179450369 %}
> @hocnet20162 「次世代タオル」として「〜水に変えてしまうタオルです」という商品を出しているタオル美術館はどうプレスを出すのか... \n https://t.co/5elBPTJP53
@hocnet20162 「次世代タオル」として「〜水に変えてしまうタオルです」という商品を出しているタオル美術館はどうプレスを出すのか...
https://t.co/5elBPTJP53
— しらふさん(shirafusan)2019-07-04 21:17
{% tweet 1146763300383838208 %}
> #今の石垣 角田市におります。まだまだ元気な #石垣のりこ 本日合計バナナ3本。街頭からの訴えは合計13箇所。握手した方々の数....覚えきれておりません🙇♀️🙇♀️🙇♀️ https://t.co/1bzUFznbJO
#今の石垣 角田市におります。まだまだ元気な #石垣のりこ 本日合計バナナ3本。街頭からの訴えは合計13箇所。握手した方々の数....覚えきれておりません🙇♀️🙇♀️🙇♀️ https://t.co/1bzUFznbJO
— 鎌田さゆり(sayu4018)2019-07-04 19:25
{% tweet 1146745912829415425 %}
> 参議院選挙で応援したい人 #打越さく良 さん(#新潟)と #かめいし倫子 さん(#大阪) https://t.co/q2cpBz3dxg
参議院選挙で応援したい人 #打越さく良 さん(#新潟)と #かめいし倫子 さん(#大阪) https://t.co/q2cpBz3dxg
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 20:41
{% tweet 1146738816025165824 %}
> 参議院選挙で応援したい人たち #佐藤かおり さん #比例 https://t.co/wT1wPiVe19
参議院選挙で応援したい人たち #佐藤かおり さん #比例 https://t.co/wT1wPiVe19
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 20:13
{% tweet 1146736732718583808 %}
> すでに報道されていますが、光触媒で花粉を水に変えると宣伝していたマスク、景表法違反として行政処分が出ました。 \n テレビCMでお馴染み #大正製薬 ほか3社が対象です。 \n \n 措置命令のPDFはこちら。 \n https://t.co/HNAT7y37OR
すでに報道されていますが、光触媒で花粉を水に変えると宣伝していたマスク、景表法違反として行政処分が出ました。
テレビCMでお馴染み #大正製薬 ほか3社が対象です。
措置命令のPDFはこちら。
https://t.co/HNAT7y37OR
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-04 20:00
{% tweet 1146730794854973440 %}
> 19歳になりました✌︎✌︎ \n 治療中は生クリームが食べられないから、 \n 家に帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい🤤🎂 \n #mybirthday https://t.co/tI5P1rT8jH
19歳になりました✌︎✌︎
治療中は生クリームが食べられないから、
家に帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい🤤🎂
#mybirthday https://t.co/tI5P1rT8jH
— 池江 璃花子(rikakoikee)2019-07-04 19:00
{% tweet 1146679448973922305 %}
> #かめいし倫子 さんのFBにあるスピーチ全文より \n 最低賃金を時給1500円に、なるべく早く上げたい \n 最低賃金1500円/hって高すぎますか? \n 「時給1,500円でフルタイムで働いて、やっと年収300万円ですよ。 \n 本気で働いたら、そ… https://t.co/4ahncLP797
#かめいし倫子 さんのFBにあるスピーチ全文より
最低賃金を時給1500円に、なるべく早く上げたい
最低賃金1500円/hって高すぎますか?
「時給1,500円でフルタイムで働いて、やっと年収300万円ですよ。
本気で働いたら、そ… https://t.co/4ahncLP797
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 16:17
{% tweet 1146676755895205888 %}
> 投票率アップに向けて色々キャンペーンをしたい気持ちになったので今日から頑張ります。一緒に頑張ってくれる人DMでもリプライでもください〜〜。リツイートやいいねもものすごく嬉しいです!一緒に頑張りましょう!
投票率アップに向けて色々キャンペーンをしたい気持ちになったので今日から頑張ります。一緒に頑張ってくれる人DMでもリプライでもください〜〜。リツイートやいいねもものすごく嬉しいです!一緒に頑張りましょう!
— 町田彩夏🍚🐰まっちー(Ayaka_m_y)2019-07-04 13:15
{% tweet 1146675723270098946 %}
> いやー、この辺のことは、昨今ご活躍の法曹諸氏や、それに激しく対立するフェミニストさんたちにも、ぜひじっくりと考えてほしいものだよね。 \n そもそも何がしたいのか、そのためにどういう話しかけ方が効果的なのか。 https://t.co/nnikwbbo2v
いやー、この辺のことは、昨今ご活躍の法曹諸氏や、それに激しく対立するフェミニストさんたちにも、ぜひじっくりと考えてほしいものだよね。
そもそも何がしたいのか、そのためにどういう話しかけ方が効果的なのか。 https://t.co/nnikwbbo2v
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 16:02
{% tweet 1146674350881300480 %}
> #うち越さくら さんの対立候補は、あの忖度副大臣(辞任)で、忖度されちゃった麻生大臣が初日から応援したそうだ。 \n そんなことより、うち越さんの公式ページ https://t.co/VNAJFAT7gs には遊説スケジュールなども載ってるね。
#うち越さくら さんの対立候補は、あの忖度副大臣(辞任)で、忖度されちゃった麻生大臣が初日から応援したそうだ。
そんなことより、うち越さんの公式ページ https://t.co/VNAJFAT7gs には遊説スケジュールなども載ってるね。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 15:57
{% tweet 1146638863902732289 %}
> 🌸事務所だけじゃないボランティアのみなさん \n 👉各所の掲示場にポスターを貼ってくれているボランティアの方もたくさんいらっしゃいます! #うち越さくら は、みなさんの力に支えられて選挙戦に臨んでいます😊 \n \n #ともにさく新潟… https://t.co/w3g7B38yye
🌸事務所だけじゃないボランティアのみなさん
👉各所の掲示場にポスターを貼ってくれているボランティアの方もたくさんいらっしゃいます! #うち越さくら は、みなさんの力に支えられて選挙戦に臨んでいます😊
#ともにさく新潟… https://t.co/w3g7B38yye
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-04 13:20
{% tweet 1146638817199194118 %}
> 上原哲太郎先生が良記事と評価されています。 \n #7pay クレジットカード不正利用:第三者乗っ取りがあり得る致命的な2つの弱点 \n https://t.co/lnR5U33rly
上原哲太郎先生が良記事と評価されています。
#7pay クレジットカード不正利用:第三者乗っ取りがあり得る致命的な2つの弱点
https://t.co/lnR5U33rly
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-04 13:20
{% tweet 1146592421699919872 %}
> ボランティアさんにポスターを貼っていただきました! \n ありがとうございます!! https://t.co/vYxCggsnAr
ボランティアさんにポスターを貼っていただきました!
ありがとうございます!! https://t.co/vYxCggsnAr
— NORIKOROCK石垣のりこ後援会(norikorock2019)2019-07-04 10:27
{% tweet 1146591316274339840 %}
> 山岸一生「記者として政治が壊れていくのを見てきた。お年寄りが謝らなければいけない、若者が我慢しなければいけないという空気がある。でも、あなたの生きづらさは自己責任じゃない。おかしいことに声をあげられるような社会を作っていきたい。お… https://t.co/x5fAMQadyf
山岸一生「記者として政治が壊れていくのを見てきた。お年寄りが謝らなければいけない、若者が我慢しなければいけないという空気がある。でも、あなたの生きづらさは自己責任じゃない。おかしいことに声をあげられるような社会を作っていきたい。お… https://t.co/x5fAMQadyf
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-07-04 10:23
{% tweet 1146591296678576128 %}
> 塩村あやか「これまで都議会議員として取り組み改善できたこともあった。国全体見たらどうでしょうか。景気の回復の実感がない。年金の問題。国は、ローンを組んでまで武器を買う一方で、どんどん福祉を削っています。私は、安心して年を取っていけ… https://t.co/5ljatnbgg1
塩村あやか「これまで都議会議員として取り組み改善できたこともあった。国全体見たらどうでしょうか。景気の回復の実感がない。年金の問題。国は、ローンを組んでまで武器を買う一方で、どんどん福祉を削っています。私は、安心して年を取っていけ… https://t.co/5ljatnbgg1
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-07-04 10:23
{% tweet 1146584764297519104 %}
> 私戦予備・陰謀容疑5人書類送検 元北大生ら、IS参加へ渡航準備 \n https://t.co/5jJkWfP9ca \n やっぱり例の元北大生の件だったか・・・
私戦予備・陰謀容疑5人書類送検 元北大生ら、IS参加へ渡航準備
https://t.co/5jJkWfP9ca
やっぱり例の元北大生の件だったか・・・
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 10:01
{% tweet 1146556574070034433 %}
> @TomoniSaku2019 この後8時30分から \n #うち越さくら さんの 第一声 新潟駅 万代口 \n に参加します!
@TomoniSaku2019 この後8時30分から
#うち越さくら さんの 第一声 新潟駅 万代口
に参加します!
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2019-07-04 08:04
{% tweet 1146551612711636994 %}
> 立憲民主党は実現します。 \n \n ✅選択的夫婦別姓の実現を \n ✅日本にも同性婚を \n ✅20歳から立候補できるように \n ✅待機児童をなくす \n \n 一緒に新しい時代をつくりましょう。7月4日(木)10時、新宿駅東南口に集合です。#令和デモクラシー東京 https://t.co/u4FEw3vmxy
立憲民主党は実現します。
✅選択的夫婦別姓の実現を
✅日本にも同性婚を
✅20歳から立候補できるように
✅待機児童をなくす
一緒に新しい時代をつくりましょう。7月4日(木)10時、新宿駅東南口に集合です。#令和デモクラシー東京 https://t.co/u4FEw3vmxy
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-07-03 23:19
{% tweet 1146549224336531457 %}
> おはようございます☀☀ \n あいにくの天気ですが元気よく笑顔でいきましょう😊 \n 8:30 新潟駅万代口からスタートします! \n \n #うち越さくら \n #ともにさく新潟 \n #参議院選挙 https://t.co/Zn0teA5OuT
おはようございます☀☀
あいにくの天気ですが元気よく笑顔でいきましょう😊
8:30 新潟駅万代口からスタートします!
#うち越さくら
#ともにさく新潟
#参議院選挙 https://t.co/Zn0teA5OuT
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-04 06:47
{% tweet 1146547855873605633 %}
> @genki2010 ただし、そのように注目されないことが一つの評価だったりもしますし、法令の解説、判例の解説、外国法の解説など、事実の紹介に留まるか、それに毛が生えた程度のものがたくさんあるわけで、それにも発展性のあるものとほと… https://t.co/YYRN5qVDq4
@genki2010 ただし、そのように注目されないことが一つの評価だったりもしますし、法令の解説、判例の解説、外国法の解説など、事実の紹介に留まるか、それに毛が生えた程度のものがたくさんあるわけで、それにも発展性のあるものとほと… https://t.co/YYRN5qVDq4
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 07:34
{% tweet 1146545888413679616 %}
> @genki2010 間抜けにも2年前答えたのを忘れて同じような答えを書いてしまいました。 \n 発表後の批判的検討はもちろんあります、それによって改説されることもままありますし、何々論争とか名前がついて他の論者が加わって盛り上がり、学会のシンポテーマにまでなることもあります。
@genki2010 間抜けにも2年前答えたのを忘れて同じような答えを書いてしまいました。
発表後の批判的検討はもちろんあります、それによって改説されることもままありますし、何々論争とか名前がついて他の論者が加わって盛り上がり、学会のシンポテーマにまでなることもあります。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 07:26
{% tweet 1146533097841647616 %}
> @genki2010 もう見てらっしゃらないかもしれませんが、浮かび上がってきたので。 \n 査読というシステムが確立されていないので、媒体ごとにやり方が違うのですけども、私が長年関わっているところでは、形式面のみならず内容面でも当然指摘することが要求されています。
@genki2010 もう見てらっしゃらないかもしれませんが、浮かび上がってきたので。
査読というシステムが確立されていないので、媒体ごとにやり方が違うのですけども、私が長年関わっているところでは、形式面のみならず内容面でも当然指摘することが要求されています。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-04 06:36
{% tweet 1146404392049840128 %}
> 【早朝☀ポスター貼り大計画!】 \n \n 明日、参議院選挙の公示日です。 \n 石垣のりこ @norinotes 陣営は \n \n ―――――――――――― \n \n 圧 倒 的 に \n 人 が 足 り て \n い ま せ ん ! \n \n ――――――――――――… https://t.co/HvJUSTUh4m
【早朝☀ポスター貼り大計画!】
明日、参議院選挙の公示日です。
石垣のりこ @norinotes 陣営は
――――――――――――
圧 倒 的 に
人 が 足 り て
い ま せ ん !
――――――――――――… https://t.co/HvJUSTUh4m
— NORIKOROCK石垣のりこ後援会(norikorock2019)2019-07-03 15:11
{% tweet 1146390446735630337 %}
> これだよこれ、印象操作とかいう単語は知ってるみたいだが、なんと言おうと多様性を認めず、女性がそれぞれの形で輝くのを邪魔立てしているのは、#安倍 #自民。 https://t.co/44CYWORsle
これだよこれ、印象操作とかいう単語は知ってるみたいだが、なんと言おうと多様性を認めず、女性がそれぞれの形で輝くのを邪魔立てしているのは、#安倍 #自民。 https://t.co/44CYWORsle
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 21:09
{% tweet 1146389617123291142 %}
> セブン・ペイは7月1日にリリースしたモバイル決済サービス「7pay」が、 第三者による不正アクセスの被害を受けたとして、ユーザーに「ログインID、パスワード、認証パスワードの管理にご注意ください」と呼び掛けています。 \n 心当たりがあ… https://t.co/hpUM9qcELk
セブン・ペイは7月1日にリリースしたモバイル決済サービス「7pay」が、 第三者による不正アクセスの被害を受けたとして、ユーザーに「ログインID、パスワード、認証パスワードの管理にご注意ください」と呼び掛けています。
心当たりがあ… https://t.co/hpUM9qcELk
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-03 21:04
{% tweet 1146339017962614784 %}
> 消費者庁長官に伊藤氏就任へ: 日本経済新聞 https://t.co/zsVFwyxZBu \n 4代続けて女性だそうですが、阿南さん以来ということですね。
消費者庁長官に伊藤氏就任へ: 日本経済新聞 https://t.co/zsVFwyxZBu
4代続けて女性だそうですが、阿南さん以来ということですね。
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-02 22:35
{% tweet 1146338197409914880 %}
> 【再掲】 \n ※参加方法が変更になりました \n \n 🌸ともにさく新潟『声でつながる』キャンペーン \n 👉それ、#うち越さくら に話してみませんか?ハッシュタグ「 #聞いてよさくらさん 」をつけて、あなたの声をツイートしよう! \n 詳細はURLから… https://t.co/GRF3ecawA3
【再掲】
※参加方法が変更になりました
🌸ともにさく新潟『声でつながる』キャンペーン
👉それ、#うち越さくら に話してみませんか?ハッシュタグ「 #聞いてよさくらさん 」をつけて、あなたの声をツイートしよう!
詳細はURLから… https://t.co/GRF3ecawA3
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-03 17:16
{% tweet 1146338156385456128 %}
> しかと受け止めるべき、厳しい現実。 \n ↓ \n 特に、女性の高齢ひとり暮らしの方は年金が少なく、相対的貧困率が四四%です。これは、高齢ひとり暮らしの女性の半数近くが、収入でいえば、おおむね生活保護世帯収入並みか、それ以下で暮らしているので… https://t.co/vEPng39YUY
しかと受け止めるべき、厳しい現実。
↓
特に、女性の高齢ひとり暮らしの方は年金が少なく、相対的貧困率が四四%です。これは、高齢ひとり暮らしの女性の半数近くが、収入でいえば、おおむね生活保護世帯収入並みか、それ以下で暮らしているので… https://t.co/vEPng39YUY
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-07-03 17:16
{% tweet 1146282481538228224 %}
> 立憲民主党はこの夏、政治の景色を変えます。多様な価値観を認める社会へ。人口減少と少子高齢社会に対応できる経済へ。 \n \n 一人ひとりが真の豊かさを実感できる社会は必ず作れる。そのことを、政治の力でやらせてください。 #令和デモクラシー… https://t.co/4NAVBdGCRD
立憲民主党はこの夏、政治の景色を変えます。多様な価値観を認める社会へ。人口減少と少子高齢社会に対応できる経済へ。
一人ひとりが真の豊かさを実感できる社会は必ず作れる。そのことを、政治の力でやらせてください。 #令和デモクラシー… https://t.co/4NAVBdGCRD
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-07-02 19:22
{% tweet 1146270530972114944 %}
> 野党は基本的に庶民の家計と生活を優先しようということに力点をおいている。それに対して自民党は政治の安定を言うのだけど、それは政策ではないね。 https://t.co/rHanV2UZ3J
野党は基本的に庶民の家計と生活を優先しようということに力点をおいている。それに対して自民党は政治の安定を言うのだけど、それは政策ではないね。 https://t.co/rHanV2UZ3J
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 13:12
{% tweet 1146267537753219074 %}
> 頑張ります! \n #うち越さくら \n #ともにさく新潟 \n #誰ひとり取り残さない \n ↓ \n 多くの被害者の言葉に耳を傾け、問題を解決してきた弁護士としての経験が、政治の世界でも生かせると信じている。「力のない人たちの声をくみ取れる議員になりたい」 \n https://t.co/UAet3WUjRA
頑張ります!
#うち越さくら
#ともにさく新潟
#誰ひとり取り残さない
↓
多くの被害者の言葉に耳を傾け、問題を解決してきた弁護士としての経験が、政治の世界でも生かせると信じている。「力のない人たちの声をくみ取れる議員になりたい」
https://t.co/UAet3WUjRA
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-07-03 12:49
{% tweet 1146264528038125574 %}
> 「でも」の前が気になるけど、ホントそれ。 https://t.co/TWVKge5S2P
「でも」の前が気になるけど、ホントそれ。 https://t.co/TWVKge5S2P
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 12:48
{% tweet 1146262859556511750 %}
> 利敵行為と言っても過言ではなさそう。 \n 流石にひどすぎるので、共産党員を騙っているだけじゃないのか、さすがに・・・。
利敵行為と言っても過言ではなさそう。
流石にひどすぎるので、共産党員を騙っているだけじゃないのか、さすがに・・・。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 12:42
{% tweet 1146262857564205057 %}
> ほんと、参議院選挙公示直前に野党共闘の一翼を担う(むしろそれを主導していると言いたげな)共産党があんな姿を晒してしまったら、かの「共産党に共同歩調するのが嫌だから不信任決議案に反対」と言ったお馬鹿さんがお利口さんに見えてくるじゃないか。
ほんと、参議院選挙公示直前に野党共闘の一翼を担う(むしろそれを主導していると言いたげな)共産党があんな姿を晒してしまったら、かの「共産党に共同歩調するのが嫌だから不信任決議案に反対」と言ったお馬鹿さんがお利口さんに見えてくるじゃないか。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 12:42
{% tweet 1146261809449578496 %}
> くだんの共産党員さんが共産党の信用を貶めるために党員を騙っているのでないとしたら、「やっぱ共産党って怖い」という戦前さながらの感想しか浮かばないわ。
くだんの共産党員さんが共産党の信用を貶めるために党員を騙っているのでないとしたら、「やっぱ共産党って怖い」という戦前さながらの感想しか浮かばないわ。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 12:38
{% tweet 1146239994685562882 %}
> Book:能面検事 https://t.co/MQM1D5h3uI
Book:能面検事 https://t.co/MQM1D5h3uI
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 11:11
{% tweet 1146238651136823296 %}
> 有難うございますーー!!!!!! \n \n いよいよ明日、公示日です🔥 \n \n 宮城から日本をROCK(揺さぶる) \n すべく奔走して参ります🏃♀️ \n \n お力添えをどうか宜しくお願い致します! https://t.co/daxi7Mq1Uc
有難うございますーー!!!!!!
いよいよ明日、公示日です🔥
宮城から日本をROCK(揺さぶる)
すべく奔走して参ります🏃♀️
お力添えをどうか宜しくお願い致します! https://t.co/daxi7Mq1Uc
— NORIKOROCK石垣のりこ後援会(norikorock2019)2019-07-03 11:04
{% tweet 1146230360725811200 %}
> 政策のない自民党と、エッジの立った政策をぶつける野党統一候補の一騎打ちとなった参院・宮城選挙区の面白さ \n https://t.co/JlV5k1YJYS \n 世襲男性現職vs.新人女性の戦いだが、政策面では #石垣のりこ さんに明確な優位性が認められる。
政策のない自民党と、エッジの立った政策をぶつける野党統一候補の一騎打ちとなった参院・宮城選挙区の面白さ
https://t.co/JlV5k1YJYS
世襲男性現職vs.新人女性の戦いだが、政策面では #石垣のりこ さんに明確な優位性が認められる。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 10:33
{% tweet 1146209916232687616 %}
> 味のある大好きな俳優さん。 https://t.co/vW8O3XrOAN
味のある大好きな俳優さん。 https://t.co/vW8O3XrOAN
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 09:11
{% tweet 1146208102124965889 %}
> わかるわかる(^^)。私よりずっとスピーチ上手と評判の良い亀石さん @MichikoKameishi でも、そうかあ、やはり。 \n とはいえ、明後日から、ますますマイク握りまくろう、頑張離ましょう(^_−)−☆ https://t.co/3tZPx5wq1w
わかるわかる(^^)。私よりずっとスピーチ上手と評判の良い亀石さん @MichikoKameishi でも、そうかあ、やはり。
とはいえ、明後日から、ますますマイク握りまくろう、頑張離ましょう(^_−)−☆ https://t.co/3tZPx5wq1w
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-07-02 20:34
{% tweet 1146207924005421056 %}
> 超一流大学行った人の「大学なんて何の役にも立たないぜ」は、例外なく「聞き流せ」と思います。大学に行くか行かないかという選択肢を持っている人と、行くという選択肢が持ち得ない人の立ち位置の差がわかっていないからです。
超一流大学行った人の「大学なんて何の役にも立たないぜ」は、例外なく「聞き流せ」と思います。大学に行くか行かないかという選択肢を持っている人と、行くという選択肢が持ち得ない人の立ち位置の差がわかっていないからです。
— 麻木久仁子(kunikoasagi)2019-07-02 23:20
{% tweet 1146207502788263937 %}
> “老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁 | NHKニュース https://t.co/P7AKLa8X89 \n \n うわー、もう安倍政権は終わりにしないととことんダメになっちゃうね。
“老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁 | NHKニュース https://t.co/P7AKLa8X89
うわー、もう安倍政権は終わりにしないととことんダメになっちゃうね。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 09:02
{% tweet 1146206727139807232 %}
> 結論としてはいいと思うのだけど、発信者情報が通信の秘密だとすると、公権力が発信者の情報を暴くことに憲法上の問題が生じないのか? \n \n https://t.co/se1E3OHoL9
結論としてはいいと思うのだけど、発信者情報が通信の秘密だとすると、公権力が発信者の情報を暴くことに憲法上の問題が生じないのか?
https://t.co/se1E3OHoL9
— 町村泰貴(matimura)2019-07-03 08:59
{% tweet 1146015641066827776 %}
> 🌸政策紹介🌸 \n 学生や若者を対象とした公的な住宅費補助制度を実現するために注力してまいります! \n \n 現在の公的な住宅費補助制度には、主に3つがあります。 \n 以下、連投してまいります。 \n staff \n #政策 \n #うち越さくら \n #住宅費補助 \n #暮らし安心
🌸政策紹介🌸
学生や若者を対象とした公的な住宅費補助制度を実現するために注力してまいります!
現在の公的な住宅費補助制度には、主に3つがあります。
以下、連投してまいります。
staff
#政策
#うち越さくら
#住宅費補助
#暮らし安心
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-02 19:30
{% tweet 1145925875830947840 %}
> Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例(追記あり) https://t.co/FhJpHzhZUx
Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例(追記あり) https://t.co/FhJpHzhZUx
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 14:23
{% tweet 1145897626056851456 %}
> ありがとうございます!! \n \n 新潟県民かどうかはもちろん有権者かどうかも関係ありません😌 \n \n ひとりでも多くの方に声を届けたい、そしてひとりでも多くの方の声をうち越さくらに届けてほしい! \n 訴えるだけでなく皆さんと対話できるのがうち越さ… https://t.co/pXN7zpBjJt
ありがとうございます!!
新潟県民かどうかはもちろん有権者かどうかも関係ありません😌
ひとりでも多くの方に声を届けたい、そしてひとりでも多くの方の声をうち越さくらに届けてほしい!
訴えるだけでなく皆さんと対話できるのがうち越さ… https://t.co/pXN7zpBjJt
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-02 12:26
{% tweet 1145897523074097152 %}
> TOEIC大学入学共通テスト参加取り下げ \n 「英語検定試験「TOEIC」を運営する国際ビジネスコミュニケーション協会は2日、大学入学共通テストへのTOEICの参加を取り下げると発表した。「責任を持って対応を進めることが困難と判断した」とした。」 \n \n こう来るとは、門下また涙目で怒る。
TOEIC大学入学共通テスト参加取り下げ
「英語検定試験「TOEIC」を運営する国際ビジネスコミュニケーション協会は2日、大学入学共通テストへのTOEICの参加を取り下げると発表した。「責任を持って対応を進めることが困難と判断した」とした。」
こう来るとは、門下また涙目で怒る。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 12:30
{% tweet 1145835525212737537 %}
> NHK 解説委員室 #nhk_kaisetsu https://t.co/sY4g8IpMpw \n 今晩11時35分から、#清水聡 解説委員による #大崎事件 のニュース解説がある!
NHK 解説委員室 #nhk_kaisetsu https://t.co/sY4g8IpMpw
今晩11時35分から、#清水聡 解説委員による #大崎事件 のニュース解説がある!
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 08:24
{% tweet 1145814650820259842 %}
> 「君の名は」 \n 男の子と女の子の体が入れ替わるという設定を受け入れたんなら、今更がたがたいうべきでないところに噛み付いている人が多い。
「君の名は」
男の子と女の子の体が入れ替わるという設定を受け入れたんなら、今更がたがたいうべきでないところに噛み付いている人が多い。
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 07:01
{% tweet 1145814364181561345 %}
> Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例 https://t.co/FhJpHzhZUx
Web:最高裁の判例提供が当事者名を実名にしている例 https://t.co/FhJpHzhZUx
— 町村泰貴(matimura)2019-07-02 07:00
{% tweet 1145700143376687104 %}
> #亀石倫子 #かめいしみちこ さん、本当にいい人、いい弁護士。彼女が頑張っている姿をみて、私もあれこれ臆していないで、民主主義のために不断の努力をしなくてはと発奮しました。 \n 頑張ろうね! https://t.co/nqrCBAFB5z
#亀石倫子 #かめいしみちこ さん、本当にいい人、いい弁護士。彼女が頑張っている姿をみて、私もあれこれ臆していないで、民主主義のために不断の努力をしなくてはと発奮しました。
頑張ろうね! https://t.co/nqrCBAFB5z
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-07-01 23:24
{% tweet 1145694420622139392 %}
> (´-`).。oO(そんなさくらさんの討論会前のオフショットをこっそりみなさんに。。staff) https://t.co/DFUrJNrjif https://t.co/dI18Eorv6N
(´-`).。oO(そんなさくらさんの討論会前のオフショットをこっそりみなさんに。。staff) https://t.co/DFUrJNrjif https://t.co/dI18Eorv6N
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-01 23:02
{% tweet 1145670962651619328 %}
> 色々あるじゃない。 \n 汚染水アンダーコントロールの演説とか、私や妻が関わっていたら議員やめる答弁とか、この間のG20みんな素通りシーンとか。 https://t.co/N0GNWhRwX4
色々あるじゃない。
汚染水アンダーコントロールの演説とか、私や妻が関わっていたら議員やめる答弁とか、この間のG20みんな素通りシーンとか。 https://t.co/N0GNWhRwX4
— 町村泰貴(matimura)2019-07-01 21:30
{% tweet 1145652115148197889 %}
> 選択的夫婦別姓に反対の人は、自分は同姓にすればいいじゃん。 \n \n なんで、あなたたちには関係ない、別姓のほうが生きやすい、結婚しやすい、働きやすい人たちの選択肢まで狭めるのかな。 \n \n 「選択的」なことがポイントなのよ。 \n \n 何がダメなん?
選択的夫婦別姓に反対の人は、自分は同姓にすればいいじゃん。
なんで、あなたたちには関係ない、別姓のほうが生きやすい、結婚しやすい、働きやすい人たちの選択肢まで狭めるのかな。
「選択的」なことがポイントなのよ。
何がダメなん?
— 津村啓介(Tsumura_Keisuke)2019-07-01 00:29
{% tweet 1145479738384777216 %}
> それでも安倍信者は揺るがない。 https://t.co/hVlKiiVgDT
それでも安倍信者は揺るがない。 https://t.co/hVlKiiVgDT
— 町村泰貴(matimura)2019-07-01 08:50
{% tweet 1145451977070878720 %}
> comic:健康で文化的な最低限度の生活(8) https://t.co/qHHOIdgIe3
comic:健康で文化的な最低限度の生活(8) https://t.co/qHHOIdgIe3
— 町村泰貴(matimura)2019-07-01 07:00
{% tweet 1145345553527496706 %}
> なんか面白そう。 https://t.co/K6HbGHtrH1
なんか面白そう。 https://t.co/K6HbGHtrH1
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 23:57
{% tweet 1145338006200471553 %}
> 「ここで #れいわ新選組 から #津田大介 が出馬するとかいうサプライズ」 \n を期待されているよ。 \n https://t.co/ueJPFMXKRb \n \n しかしまだれいわ新選組が打ち出しているのは候補者予定者であって、施策というのはまだ話題になっていない気がする。
「ここで #れいわ新選組 から #津田大介 が出馬するとかいうサプライズ」
を期待されているよ。
https://t.co/ueJPFMXKRb
しかしまだれいわ新選組が打ち出しているのは候補者予定者であって、施策というのはまだ話題になっていない気がする。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 23:27
{% tweet 1145311754903142403 %}
> まあ、日本の人質司法がいかにひどいかと言っても、政府批判していると突然行方不明になる国とか大使館に入って生きて出られなくなる国とかよりはずいぶんマシであることは認めざるを得ない。
まあ、日本の人質司法がいかにひどいかと言っても、政府批判していると突然行方不明になる国とか大使館に入って生きて出られなくなる国とかよりはずいぶんマシであることは認めざるを得ない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 21:42
{% tweet 1145304828634996736 %}
> 塩村あやかさんの演説 \n \n 待機児童問題、晩婚晩産、不妊治療などについて https://t.co/UQx3UABwjZ
塩村あやかさんの演説
待機児童問題、晩婚晩産、不妊治療などについて https://t.co/UQx3UABwjZ
— \みみやん@えだみみ👂/(Komomo_mx)2019-06-30 18:40
{% tweet 1145303923630043136 %}
> ふうん。 \n そういやあ、タイミングよく自民党幹事長が選挙で働いたところには予算をつけると、露骨に言っていたな。 \n https://t.co/adhOdBdNDz
ふうん。
そういやあ、タイミングよく自民党幹事長が選挙で働いたところには予算をつけると、露骨に言っていたな。
https://t.co/adhOdBdNDz
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 21:11
{% tweet 1145130948205281281 %}
> ゴーン被告の妻が対応呼び掛け G20参加の各国首脳に | 2019/6/29 - 共同通信 https://t.co/0b3bzwmM1v \n ゴーンさんはともかくとして、人質司法の問題が世界に知られる機会とはなりえたかな。
ゴーン被告の妻が対応呼び掛け G20参加の各国首脳に | 2019/6/29 - 共同通信 https://t.co/0b3bzwmM1v
ゴーンさんはともかくとして、人質司法の問題が世界に知られる機会とはなりえたかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 09:44
{% tweet 1145089583186452481 %}
> Comic: イチケイのカラス4・完 https://t.co/vQkqmpRV6h
Comic: イチケイのカラス4・完 https://t.co/vQkqmpRV6h
— 町村泰貴(matimura)2019-06-30 07:00
{% tweet 1144952308947546112 %}
> それはアメリカで有名なのかと聞くと、いやいやここは日本だろう、日本人に有名なんじゃないのかと言ってまた大笑い。 \n 武蔵小杉まで退屈しなかったわ。
それはアメリカで有名なのかと聞くと、いやいやここは日本だろう、日本人に有名なんじゃないのかと言ってまた大笑い。
武蔵小杉まで退屈しなかったわ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 21:54
{% tweet 1144952306011557888 %}
> たしかにそう見えるが、その地図はコンプリケイトなんだと言ったら妙に受けた。 \n で、娘がこのカフェに行きたいと言うからみんなできたんだというのだけど、カフェの名前は聞き取れず、Googleで見せてくれたが全然知らない。なんか猫とかミニチュアらしき絵があった。
たしかにそう見えるが、その地図はコンプリケイトなんだと言ったら妙に受けた。
で、娘がこのカフェに行きたいと言うからみんなできたんだというのだけど、カフェの名前は聞き取れず、Googleで見せてくれたが全然知らない。なんか猫とかミニチュアらしき絵があった。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 21:54
{% tweet 1144952300726714368 %}
> 湘南新宿ラインで一生懸命に路線図を見ていたアメリカ人家族が品川を指指してなんか言ってるので心配になり、品川に行きたいのかと聞くと、渋谷だと言う。 \n あーそれならこの電車でオーケーだと言って恵比寿と言う駅の次だと教えてやったら、路線図見ながら恵比寿の前じゃないのかと。
湘南新宿ラインで一生懸命に路線図を見ていたアメリカ人家族が品川を指指してなんか言ってるので心配になり、品川に行きたいのかと聞くと、渋谷だと言う。
あーそれならこの電車でオーケーだと言って恵比寿と言う駅の次だと教えてやったら、路線図見ながら恵比寿の前じゃないのかと。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 21:54
{% tweet 1144849598415958016 %}
> コンクリートで復元した城に「1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました。」というお馬鹿さんはどこの誰ですか? \n そんな人、知らない・・・。
コンクリートで復元した城に「1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました。」というお馬鹿さんはどこの誰ですか?
そんな人、知らない・・・。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 15:06
{% tweet 1144849011771265024 %}
> ていうか、安倍首相だけ誰とも立ち話もできないでいたんじゃ? https://t.co/QQdnXM9AWF
ていうか、安倍首相だけ誰とも立ち話もできないでいたんじゃ? https://t.co/QQdnXM9AWF
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 15:04
{% tweet 1144848816937394176 %}
> 次の選挙でお前の党は何%くらい女性候補を出すのか聞いてみたらいいのに。 \n 10%超えと胸を張るかもしれないけど。 https://t.co/GvXoP8MRPI
次の選挙でお前の党は何%くらい女性候補を出すのか聞いてみたらいいのに。
10%超えと胸を張るかもしれないけど。 https://t.co/GvXoP8MRPI
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 15:03
{% tweet 1144840209382559744 %}
> みなさんこんにちは! \n 週末いかがお過ごしでしょうか? \n 本日6月29日(土)#うち越さくら は十日町、南魚沼におじゃましております😀 \n \n 午後からは \n \n 14:40〜 街頭演説 @イオン十日町店さま前 \n \n 18:30〜 南魚沼集会 @… https://t.co/EQxrAEZNjU
みなさんこんにちは!
週末いかがお過ごしでしょうか?
本日6月29日(土)#うち越さくら は十日町、南魚沼におじゃましております😀
午後からは
14:40〜 街頭演説 @イオン十日町店さま前
18:30〜 南魚沼集会 @… https://t.co/EQxrAEZNjU
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-06-29 11:36
{% tweet 1144828906605670402 %}
> ま、確かにちょっと殴られたり、ナイフ持ってたりしただけでは、抗拒不能とは言えないらしいし、強盗の方も必死に抵抗したんでなければ、贈与されたのかもと思っても不思議はないかもなぁ。 https://t.co/BprLsvyiKi
ま、確かにちょっと殴られたり、ナイフ持ってたりしただけでは、抗拒不能とは言えないらしいし、強盗の方も必死に抵抗したんでなければ、贈与されたのかもと思っても不思議はないかもなぁ。 https://t.co/BprLsvyiKi
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 13:44
{% tweet 1144827161007685633 %}
> 鍵付きでツイートする同業者がいいこと書いているので、勿体無いと思う。
鍵付きでツイートする同業者がいいこと書いているので、勿体無いと思う。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 13:37
{% tweet 1144824428091432963 %}
> @shouwayoroyoro 一部の弁護士さんたち、すごく攻撃的なツイートをされますよね。性犯罪事件の無罪判決が続いた時も今回も 「弁護士さんて怖いな」 と感じました。 \n https://t.co/GY4HAkuFUS
@shouwayoroyoro 一部の弁護士さんたち、すごく攻撃的なツイートをされますよね。性犯罪事件の無罪判決が続いた時も今回も 「弁護士さんて怖いな」 と感じました。
https://t.co/GY4HAkuFUS
— 川原 義人(chabasan)2019-06-29 11:46
{% tweet 1144804769753518080 %}
> えーと、G20で水素水を出しているんか。 \n まさか健康に良いとかのウリ文句を振りまいているんじゃあるまいな。 https://t.co/7TfzX01W3Z
えーと、G20で水素水を出しているんか。
まさか健康に良いとかのウリ文句を振りまいているんじゃあるまいな。 https://t.co/7TfzX01W3Z
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 12:08
{% tweet 1144790423090552834 %}
> @farnorthprof リーガルマインドというのは、まさにそういうのにならないための精神であり、それこそが法学教育の成果だと思います。
@farnorthprof リーガルマインドというのは、まさにそういうのにならないための精神であり、それこそが法学教育の成果だと思います。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 11:11
{% tweet 1144787689897525248 %}
> クラスの弱い子がいじめを恐れて強い子にどんなにこび売っても、財布扱いされたりパシリ扱いされたり無視されたりもするけど、日本国民はあの首相を担いでいる限り、そのポジションの悲哀を味わい続けなければならない・・・。クラス替えも転校も卒業さえもない。
クラスの弱い子がいじめを恐れて強い子にどんなにこび売っても、財布扱いされたりパシリ扱いされたり無視されたりもするけど、日本国民はあの首相を担いでいる限り、そのポジションの悲哀を味わい続けなければならない・・・。クラス替えも転校も卒業さえもない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 11:00
{% tweet 1144786508957618176 %}
> いやー、なんか悲しくなるね―。 \n え、トランプにも無視されてるのかよ。どんだけ金注ぎ込んだと思ってるんだ。大統領就任前に尻尾振って行ったし、この間は東京都民にさんざん迷惑かけて居酒屋に連れてったのに。新天皇最初の国賓にもしてやったの… https://t.co/mV0CBzy1PE
いやー、なんか悲しくなるね―。
え、トランプにも無視されてるのかよ。どんだけ金注ぎ込んだと思ってるんだ。大統領就任前に尻尾振って行ったし、この間は東京都民にさんざん迷惑かけて居酒屋に連れてったのに。新天皇最初の国賓にもしてやったの… https://t.co/mV0CBzy1PE
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 10:55
{% tweet 1144777498477023232 %}
> 知らなかったよ〜法令データ提供システムのHTTPS化 https://t.co/TneObxRIcO
知らなかったよ〜法令データ提供システムのHTTPS化 https://t.co/TneObxRIcO
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 10:19
{% tweet 1144727202954526720 %}
> Book:刑事弁護人 https://t.co/6s3Rh1985Q
Book:刑事弁護人 https://t.co/6s3Rh1985Q
— 町村泰貴(matimura)2019-06-29 07:00
{% tweet 1144499733760638977 %}
> 👇裁判所(裁判官)の職権というものは,こういうふうに被告人を救済するために用いるのだよ。 \n 裁判官が,アレな検察官と弁護人をさておいて,被告人救済のために職権で捜査官の尋問を決定実施するなど孤軍奮闘し無罪判決を書いた好事件。 \n \n https://t.co/qeCOdpY1H4
👇裁判所(裁判官)の職権というものは,こういうふうに被告人を救済するために用いるのだよ。
裁判官が,アレな検察官と弁護人をさておいて,被告人救済のために職権で捜査官の尋問を決定実施するなど孤軍奮闘し無罪判決を書いた好事件。
https://t.co/qeCOdpY1H4
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-27 11:20
{% tweet 1144393300675162113 %}
> 神もエモいとか言うんやな https://t.co/PFo9XXrlsY
神もエモいとか言うんやな https://t.co/PFo9XXrlsY
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-06-28 08:49
{% tweet 1144393171910053888 %}
> 相変わらず中年以上の男しかいない。。。 https://t.co/ML6EmqrcR6
相変わらず中年以上の男しかいない。。。 https://t.co/ML6EmqrcR6
— kazukazu88(kazukazu881)2019-06-27 10:27
{% tweet 1144392137670189056 %}
> 本日、東京高裁でベネッセコーポレーションの責任を、認める判決が出ました。私の個人訴訟の件と弁護団で高裁で個人から受任した件です。
本日、東京高裁でベネッセコーポレーションの責任を、認める判決が出ました。私の個人訴訟の件と弁護団で高裁で個人から受任した件です。
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2019-06-27 13:45
{% tweet 1144392021638963202 %}
> 寄付なら、選挙区に関係なく応援できますね。 https://t.co/FY6Mn4qW8Q
寄付なら、選挙区に関係なく応援できますね。 https://t.co/FY6Mn4qW8Q
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:48
{% tweet 1144388798966403072 %}
> このおっさんがまた学校にチクったって言うから、恥の上塗りだ。 \n しかし学校は神対応してえらい! https://t.co/UW5blk13rc
このおっさんがまた学校にチクったって言うから、恥の上塗りだ。
しかし学校は神対応してえらい! https://t.co/UW5blk13rc
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:35
{% tweet 1144384849773395969 %}
> 🌸お知らせ🌸 \n \n HPに「ボランティア・寄附」についてのお知らせを掲載しました😀 \n \n ボランティア【https://t.co/RnkzvV3Onm】 \n 寄附【https://t.co/v21w68HxMg】 \n \n HPメニューの「応援する」… https://t.co/hkUv8xF8oP
🌸お知らせ🌸
HPに「ボランティア・寄附」についてのお知らせを掲載しました😀
ボランティア【https://t.co/RnkzvV3Onm】
寄附【https://t.co/v21w68HxMg】
HPメニューの「応援する」… https://t.co/hkUv8xF8oP
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-06-28 07:25
{% tweet 1144384383442280448 %}
> この方が国会で活躍している姿を見たい! \n #新潟 の有権者にかかってる。 https://t.co/UPwVXbHltv
この方が国会で活躍している姿を見たい!
#新潟 の有権者にかかってる。 https://t.co/UPwVXbHltv
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:17
{% tweet 1144383386238062592 %}
> 「集団訴訟プラットフォーム#MatoMa」と #消費者機構日本 には、協力関係はございません。~ワンメッセージ及び泉忠司を被告とする共通義務確認訴訟に関するお知らせ~ | What's New | [#COJ]表題通りです。誤解が… https://t.co/p572Lm2C9i
「集団訴訟プラットフォーム#MatoMa」と #消費者機構日本 には、協力関係はございません。~ワンメッセージ及び泉忠司を被告とする共通義務確認訴訟に関するお知らせ~ | What's New | [#COJ]表題通りです。誤解が… https://t.co/p572Lm2C9i
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-28 08:02
{% tweet 1144382910188752896 %}
> ジャイアンのゆすりたかりにこれくらい開き直れれば、日本の宰相として立派なのだけど、自国民には金がないといい、武器は爆買いと言うのがこいつの「政策」。 https://t.co/4e6LCFXUqW
ジャイアンのゆすりたかりにこれくらい開き直れれば、日本の宰相として立派なのだけど、自国民には金がないといい、武器は爆買いと言うのがこいつの「政策」。 https://t.co/4e6LCFXUqW
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:12
{% tweet 1144382154324893696 %}
> 「自由貿易の番人」WTOが、米トランプ政権による委員選任拒否で機能不全の寸前です。G20で解決に向かうでしょうか? https://t.co/A13TPqOqja \n GATT、WTOと続く自由貿易体制がトランプにより破壊されようとしている。 \n 玉虫色表現でお茶を濁してるんじゃねーぞ!
「自由貿易の番人」WTOが、米トランプ政権による委員選任拒否で機能不全の寸前です。G20で解決に向かうでしょうか? https://t.co/A13TPqOqja
GATT、WTOと続く自由貿易体制がトランプにより破壊されようとしている。
玉虫色表現でお茶を濁してるんじゃねーぞ!
— 町村泰貴(matimura)2019-06-28 08:09
{% tweet 1144099598538952704 %}
> @sato__michiko 女性国防大臣が三人集まったときに、「私達の共通点はGood Lookingなところ」といって呆れられたのに、教訓にはならなかったようですね。
@sato__michiko 女性国防大臣が三人集まったときに、「私達の共通点はGood Lookingなところ」といって呆れられたのに、教訓にはならなかったようですね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 13:26
{% tweet 1144087121549938689 %}
> 経産省は「2900万円必要」 \n 老後資金、独自試算を示す \n https://t.co/FL6jB9m9Oq \n また数ヶ月前のニュースかと思ったら、新しいニュースなのだな。 \n そしてこれもまた、麻生が「それくらい貯めとけって話」と上から目線… https://t.co/U1NDVisY1B
経産省は「2900万円必要」
老後資金、独自試算を示す
https://t.co/FL6jB9m9Oq
また数ヶ月前のニュースかと思ったら、新しいニュースなのだな。
そしてこれもまた、麻生が「それくらい貯めとけって話」と上から目線… https://t.co/U1NDVisY1B
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 12:36
{% tweet 1144077587330637825 %}
> ちょっと洒落で買ったけど、あまり美味しくない。 https://t.co/aZ8OrAq4X9
ちょっと洒落で買ったけど、あまり美味しくない。 https://t.co/aZ8OrAq4X9
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 11:58
{% tweet 1144043977160585216 %}
> トランプはもっと金を出せと言ってるだけ(当面は)なので、安倍が首相でいる限り、無尽蔵にたかられるのだろう。 https://t.co/Yq37XxHDpk
トランプはもっと金を出せと言ってるだけ(当面は)なので、安倍が首相でいる限り、無尽蔵にたかられるのだろう。 https://t.co/Yq37XxHDpk
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 09:45
{% tweet 1144040102009737216 %}
> 大学教員の研究時間減少傾向続く|NHK 首都圏のニュース https://t.co/9FlYOaVt9n \n 文部科学省の担当者が「学内事務など減らす」というのは大賛成で、まず文科が押し付けてくる細かすぎる自己評価をなくすことだと… https://t.co/gPmz8uxPOK
大学教員の研究時間減少傾向続く|NHK 首都圏のニュース https://t.co/9FlYOaVt9n
文部科学省の担当者が「学内事務など減らす」というのは大賛成で、まず文科が押し付けてくる細かすぎる自己評価をなくすことだと… https://t.co/gPmz8uxPOK
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 09:29
{% tweet 1144031592131596289 %}
> 日本に来た海外の人が高確率で驚くこと。 https://t.co/e4iKhCod0J
日本に来た海外の人が高確率で驚くこと。 https://t.co/e4iKhCod0J
— ちーや🇦🇺メルボルン(ChiyaMelbourne)2019-06-25 14:30
{% tweet 1144030659054145536 %}
> 「答案の書き方なんて誰も教えてくれなかった」との不満があることを知り初年度ゼミで答案の書き方の練習をしてもらうと「めんどくさい」と言われる現象に名前をつけるとしたら
「答案の書き方なんて誰も教えてくれなかった」との不満があることを知り初年度ゼミで答案の書き方の練習をしてもらうと「めんどくさい」と言われる現象に名前をつけるとしたら
— まずい職人(ktnmk_hr)2019-06-26 08:56
{% tweet 1144028025903710208 %}
> 日本だと350万から400万の人々が街頭に出て声を上げれば、というところかな。 https://t.co/AVPYH6VYQ4
日本だと350万から400万の人々が街頭に出て声を上げれば、というところかな。 https://t.co/AVPYH6VYQ4
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 08:41
{% tweet 1144025975220387841 %}
> しかしまあ、自分の心が狭いことを理路整然と述べられてもなあ。
しかしまあ、自分の心が狭いことを理路整然と述べられてもなあ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 08:33
{% tweet 1144025032038817792 %}
> @yorisoibengoshi ですよね。 \n 非公開事件を対象とする議論は難しいです。
@yorisoibengoshi ですよね。
非公開事件を対象とする議論は難しいです。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 08:29
{% tweet 1144016864391172102 %}
> @lawkus そのことに異論があるわけではないし、むしろそういう発話者のレベルや環境によって様々だということは我が意を得たりの思いです。
@lawkus そのことに異論があるわけではないし、むしろそういう発話者のレベルや環境によって様々だということは我が意を得たりの思いです。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 07:57
{% tweet 1144015556078493697 %}
> @yorisoibengoshi 家裁の審判書はマスコミに開示されるんでしょうか?
@yorisoibengoshi 家裁の審判書はマスコミに開示されるんでしょうか?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 07:52
{% tweet 1144014624074821633 %}
> @kou_eki ごめんなさい、原判決というのは対象となる判決のことですね。その点でつまずいたので、ちょっとわかりませんでした。
@kou_eki ごめんなさい、原判決というのは対象となる判決のことですね。その点でつまずいたので、ちょっとわかりませんでした。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 07:48
{% tweet 1144013164268281856 %}
> 今日のプチ爆笑 \n 「ジー トゥエンティて、何のことですかぁ、お爺さんが20人集まる会議ってことですかぁ」 \n 「うーむ、あながち間違いではないけど」 \n \n 無断転載ごめん。
今日のプチ爆笑
「ジー トゥエンティて、何のことですかぁ、お爺さんが20人集まる会議ってことですかぁ」
「うーむ、あながち間違いではないけど」
無断転載ごめん。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-27 07:42
{% tweet 1143840953926426625 %}
> 今日は校正を3つ片付けた。充実していたなぁ。
今日は校正を3つ片付けた。充実していたなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 20:18
{% tweet 1143811726816636928 %}
> 枝野さん @edanoyukio0531 登場。
枝野さん @edanoyukio0531 登場。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 18:22
{% tweet 1143804169444184064 %}
> @shiomura さんの演説中
@shiomura さんの演説中
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 17:52
{% tweet 1143802513214169089 %}
> 見始めました。 \n #山岸一生 さんの演説中。 https://t.co/BgwxNupmqz
見始めました。
#山岸一生 さんの演説中。 https://t.co/BgwxNupmqz
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 17:45
{% tweet 1143793444881489920 %}
> 近大准教授が著作権法違反の疑い「教科書5冊で無断転載」 \n https://t.co/oXhrOgfaLP \n 自分で作った教科書に「50頁程度の無断転載をしている事実に気付き」というのは疑問いっぱいだが、それはともかく・・・ \n \n 近畿大学… https://t.co/OgmAsWdRWh
近大准教授が著作権法違反の疑い「教科書5冊で無断転載」
https://t.co/oXhrOgfaLP
自分で作った教科書に「50頁程度の無断転載をしている事実に気付き」というのは疑問いっぱいだが、それはともかく・・・
近畿大学… https://t.co/OgmAsWdRWh
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 17:09
{% tweet 1143783243809824768 %}
> #とちぎ消費者リンク が21番目の #適格消費者団体 として認定されました。 \n おめでとうございます。一緒に頑張りましょう! \n https://t.co/4sXuI4RpMS
#とちぎ消費者リンク が21番目の #適格消費者団体 として認定されました。
おめでとうございます。一緒に頑張りましょう!
https://t.co/4sXuI4RpMS
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-26 16:28
{% tweet 1143781921899470848 %}
> 【#令和デモクラシー緊急街宣 🔥】 \n 国会が閉会する26日、緊急街宣を行います。老後2000万円の年金問題、不都合な報告書のもみ消し、予算委員会の審議拒否…。みんなで集まれば、必ずこの政治の流れは変わります。 \n \n 6月26日(水)17… https://t.co/3nf0iHUqen
【#令和デモクラシー緊急街宣 🔥】
国会が閉会する26日、緊急街宣を行います。老後2000万円の年金問題、不都合な報告書のもみ消し、予算委員会の審議拒否…。みんなで集まれば、必ずこの政治の流れは変わります。
6月26日(水)17… https://t.co/3nf0iHUqen
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-25 18:00
{% tweet 1143780050677858305 %}
> あ、また危うく2014年の高市早苗のお馬鹿な所業に関するニュースを今のニュースと勘違いして批判するところだった。
あ、また危うく2014年の高市早苗のお馬鹿な所業に関するニュースを今のニュースと勘違いして批判するところだった。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 16:16
{% tweet 1143778324482625536 %}
> @gAHH7WEp1wdjzbW 法学徒の場合は、どんな判例があるかを手っ取り早く知るにはもちろん百選でいいけど、その判決の意味とか射程とかを勉強するなら、やはり自分で判決文を読んでみるべきじゃない?
@gAHH7WEp1wdjzbW 法学徒の場合は、どんな判例があるかを手っ取り早く知るにはもちろん百選でいいけど、その判決の意味とか射程とかを勉強するなら、やはり自分で判決文を読んでみるべきじゃない?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 16:09
{% tweet 1143776285677613056 %}
> もちろん実務家が法廷での議論に裁判例を使うときとか、研究者が論文に用いるときとか、さらには法学徒が勉強するときとか、原典が読めるのに新聞記事はもちろん百選とかで済ませちゃうのはアホだと思うけどね。
もちろん実務家が法廷での議論に裁判例を使うときとか、研究者が論文に用いるときとか、さらには法学徒が勉強するときとか、原典が読めるのに新聞記事はもちろん百選とかで済ませちゃうのはアホだと思うけどね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 16:01
{% tweet 1143775579658846208 %}
> ちなみに、私は新聞記事とかソースに何か言うのはむしろ当然という派なので、そこんとこ誤解なきよう。
ちなみに、私は新聞記事とかソースに何か言うのはむしろ当然という派なので、そこんとこ誤解なきよう。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 15:58
{% tweet 1143766234791436288 %}
> あ、なんか判決文とか決定文とかを見ないで裁判や裁判官を非難するツイートがちらほら現れだしたなー。
あ、なんか判決文とか決定文とかを見ないで裁判や裁判官を非難するツイートがちらほら現れだしたなー。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 15:21
{% tweet 1143723208467599360 %}
> 国会内の「開かずの法廷」(写真でみる永田町) :日本経済新聞 https://t.co/MHyS8izDEN \n 昔の赤坂離宮にあった頃の法廷を見てみたいもの。
国会内の「開かずの法廷」(写真でみる永田町) :日本経済新聞 https://t.co/MHyS8izDEN
昔の赤坂離宮にあった頃の法廷を見てみたいもの。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 12:30
{% tweet 1143719012980838400 %}
> 日本には大富豪はいないのかね。ダボス会議とかに行ってリーダーの仲間のように振る舞っていても、ケチな守銭奴ではお里が知れるんじゃないでしょうかね?
日本には大富豪はいないのかね。ダボス会議とかに行ってリーダーの仲間のように振る舞っていても、ケチな守銭奴ではお里が知れるんじゃないでしょうかね?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 12:13
{% tweet 1143718436662415360 %}
> 「「新たな税収は、中低所得層ではなく金銭的に最も恵まれた層から徴収されるべきだ」とし、保有資産で上位0.1%の超富裕層の資産に対する課税を要請した。」 \n さて誰が要請したのでしょうか? 共産党の志位委員長? \n \n ソロス氏ら米大富豪「超… https://t.co/FLF1eR0YKL
「「新たな税収は、中低所得層ではなく金銭的に最も恵まれた層から徴収されるべきだ」とし、保有資産で上位0.1%の超富裕層の資産に対する課税を要請した。」
さて誰が要請したのでしょうか? 共産党の志位委員長?
ソロス氏ら米大富豪「超… https://t.co/FLF1eR0YKL
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 12:11
{% tweet 1143679883278557184 %}
> 岡口判事の訴追を検討している裁判官訴追委員会は、国会の機関であるので、構成員は当然国会議員。訴追委員会での振る舞いも投票の参考にすべきだ。 \n 裁判官の独立とか市民的自由の重要性を理解しない議員は立法府から退出してもらいたい。
岡口判事の訴追を検討している裁判官訴追委員会は、国会の機関であるので、構成員は当然国会議員。訴追委員会での振る舞いも投票の参考にすべきだ。
裁判官の独立とか市民的自由の重要性を理解しない議員は立法府から退出してもらいたい。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 09:38
{% tweet 1143656159544397825 %}
> ネイチャー誌が糾弾~日本発最悪の研究不正が暴く日本の大学の「不備」(榎木英介) - Y!ニュース https://t.co/WPK97DldGv \n \n 法学界は、ちょっと性質が違うけれども、別の人文学系ででっち上げた人物の研究で権威になった人もいたし、何が起こるか分からないな。
ネイチャー誌が糾弾~日本発最悪の研究不正が暴く日本の大学の「不備」(榎木英介) - Y!ニュース https://t.co/WPK97DldGv
法学界は、ちょっと性質が違うけれども、別の人文学系ででっち上げた人物の研究で権威になった人もいたし、何が起こるか分からないな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 08:04
{% tweet 1143644870998761472 %}
> どうするつもりなのか、参議院議員候補予定者に聞いてみよう。 \n まさか、選挙が近いからお答えは差し控えますとか迷セリフを言う人はいないと信じたい。 https://t.co/UQFPm7pB4u
どうするつもりなのか、参議院議員候補予定者に聞いてみよう。
まさか、選挙が近いからお答えは差し控えますとか迷セリフを言う人はいないと信じたい。 https://t.co/UQFPm7pB4u
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 07:19
{% tweet 1143644171812528128 %}
> 前に話題になった破壊的修復も、スペインだったかな。 https://t.co/LTUUHEIbiD
前に話題になった破壊的修復も、スペインだったかな。 https://t.co/LTUUHEIbiD
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 07:16
{% tweet 1143643553051975685 %}
> 【実刑確定の男が一時逃走】原因は保釈を認めた裁判所!? 蔓延する暴論が「人質司法」を強化させる https://t.co/q6Kx3GtFiz @biz_journalより \n 江川さんに全て同意。
【実刑確定の男が一時逃走】原因は保釈を認めた裁判所!? 蔓延する暴論が「人質司法」を強化させる https://t.co/q6Kx3GtFiz @biz_journalより
江川さんに全て同意。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 07:14
{% tweet 1143641794036416512 %}
> ポーランド、判事定年年齢下げは違法 欧州司法裁: 日本経済新聞 https://t.co/vlO9LclBGO \n EUの枠組みの中では極右が勝手なことをできない。ま、だからBrexitなんて話にもなり、その負の影響は大きいと思うのだけど。
ポーランド、判事定年年齢下げは違法 欧州司法裁: 日本経済新聞 https://t.co/vlO9LclBGO
EUの枠組みの中では極右が勝手なことをできない。ま、だからBrexitなんて話にもなり、その負の影響は大きいと思うのだけど。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-26 07:07
{% tweet 1143481638413668352 %}
> 安倍内閣不信任決議案、自民党の萩生田幹事長代行が「これだけ世界を動かした総理大臣はいない」と反対討論。うーん、北方領土問題、日韓関係、日米関係、拉致問題、、、何か、安倍総理の取り組みで前に動いたものがあるのか、思いつかない。前に動いた朝鮮半島情勢ではカヤの外だったし。
安倍内閣不信任決議案、自民党の萩生田幹事長代行が「これだけ世界を動かした総理大臣はいない」と反対討論。うーん、北方領土問題、日韓関係、日米関係、拉致問題、、、何か、安倍総理の取り組みで前に動いたものがあるのか、思いつかない。前に動いた朝鮮半島情勢ではカヤの外だったし。
— 宮本徹(miyamototooru)2019-06-25 16:26
{% tweet 1143481365419065345 %}
> 超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
— いとうまい子(maimai818)2019-06-24 23:24
{% tweet 1143283941631074304 %}
> #うち越さくら さんの写真が洗練されたものに変わってきましたね。 https://t.co/WNP5DrsYOk
#うち越さくら さんの写真が洗練されたものに変わってきましたね。 https://t.co/WNP5DrsYOk
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 07:25
{% tweet 1143283556640161792 %}
> @takHashi @TomoniSaku2019 https://t.co/dviIri3z77
@takHashi @TomoniSaku2019 https://t.co/dviIri3z77
— hakobune(hakobune4)2019-06-24 22:41
{% tweet 1143283247029207040 %}
> 自分で自分に #恥を知りなさい とハッシュタグをつけて拡散希望した人を初めて見た。え、違うの?
自分で自分に #恥を知りなさい とハッシュタグをつけて拡散希望した人を初めて見た。え、違うの?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 07:22
{% tweet 1143280914601930752 %}
> 枝野代表に、「怒りをこめて決然と行動を選択した2年前の原点に立ち返り、「ボトムアップの政治」に力を結集していく役割を担ってもらいたい」とのメッセージ。 https://t.co/9bFDzXshWE
枝野代表に、「怒りをこめて決然と行動を選択した2年前の原点に立ち返り、「ボトムアップの政治」に力を結集していく役割を担ってもらいたい」とのメッセージ。 https://t.co/9bFDzXshWE
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 07:13
{% tweet 1143275132183408640 %}
> 人手不足を嘆く地方の組織が陥る「4つの矛盾」 変化しない職場や地域に「明るい未来」はない | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン https://t.co/b9NDvau5xh \n 真実ついてますね、4つの矛盾。 \n でもそれは自民党政府の労働政策そのものでしょう。
人手不足を嘆く地方の組織が陥る「4つの矛盾」 変化しない職場や地域に「明るい未来」はない | 地方創生のリアル - 東洋経済オンライン https://t.co/b9NDvau5xh
真実ついてますね、4つの矛盾。
でもそれは自民党政府の労働政策そのものでしょう。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 06:50
{% tweet 1143274394703155200 %}
> 非正規というなという件、単なる言葉の誤魔化しならまだマシで、最早それが当たり前なんだという宣言じゃないのかと。 \n 自民党的には、正社員の給与水準をパートタイマーに合わせれば、同一労働同一賃金なのかも。 https://t.co/GDmhzdbfex
非正規というなという件、単なる言葉の誤魔化しならまだマシで、最早それが当たり前なんだという宣言じゃないのかと。
自民党的には、正社員の給与水準をパートタイマーに合わせれば、同一労働同一賃金なのかも。 https://t.co/GDmhzdbfex
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 06:47
{% tweet 1143272989187665920 %}
> 立憲民主党は24日、夏の参議院選挙の公約を発表しました。消費税率の引き上げを凍結し、最低賃金を5年以内に1300円に引き… https://t.co/kUaX6z7uZE \n 今度は期待できるんでしょうね>#選択的夫婦別姓
立憲民主党は24日、夏の参議院選挙の公約を発表しました。消費税率の引き上げを凍結し、最低賃金を5年以内に1300円に引き… https://t.co/kUaX6z7uZE
今度は期待できるんでしょうね>#選択的夫婦別姓
— 町村泰貴(matimura)2019-06-25 06:41
{% tweet 1143112672000430081 %}
> 沖縄での抗議の声は世界に広がる。 https://t.co/3S9i20w6DC
沖縄での抗議の声は世界に広がる。 https://t.co/3S9i20w6DC
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 20:04
{% tweet 1143111490523635717 %}
> 最近のものがまだ出てないというのなら仕方がないが、二年以上も前のものなのに。
最近のものがまだ出てないというのなら仕方がないが、二年以上も前のものなのに。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 19:59
{% tweet 1143111489429000193 %}
> #消費者庁 の消費者契約法39条1項に基づく情報の公表って、適格消費者団体の差止請求の結果を網羅的に掲載するはずなのに、漏れがある。 \n 例えばサン・クロレラに対するKCCNの差止訴訟判決は、控訴審が掲載されているのに、あの最高裁判決… https://t.co/RRpdOHvKRO
#消費者庁 の消費者契約法39条1項に基づく情報の公表って、適格消費者団体の差止請求の結果を網羅的に掲載するはずなのに、漏れがある。
例えばサン・クロレラに対するKCCNの差止訴訟判決は、控訴審が掲載されているのに、あの最高裁判決… https://t.co/RRpdOHvKRO
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 19:59
{% tweet 1142955811519361024 %}
> 日本のいくつかの医学部が試験結果を操作しなくなったら、女性の方が男性よりもたくさん合格するようになったというフランス語記事。 \n 日本における職業に関する女性差別の一コマにすぎないことも指摘されている。 https://t.co/5SLpbuWoPG
日本のいくつかの医学部が試験結果を操作しなくなったら、女性の方が男性よりもたくさん合格するようになったというフランス語記事。
日本における職業に関する女性差別の一コマにすぎないことも指摘されている。 https://t.co/5SLpbuWoPG
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 09:41
{% tweet 1142948767844356097 %}
> ビックリする揺れ〜
ビックリする揺れ〜
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 09:13
{% tweet 1142910497701810176 %}
> 性別変更、即時抗告を棄却…大阪高裁 https://t.co/nxs6SnTa58 \n 結婚したまま手術は受けて性別変更を求めたケース。 \n 同性婚を認めていない法制の中で、混乱を回避する法の規定は合理的だというが、同性婚を認めるべきという人の心には響かない理由だ。
性別変更、即時抗告を棄却…大阪高裁 https://t.co/nxs6SnTa58
結婚したまま手術は受けて性別変更を求めたケース。
同性婚を認めていない法制の中で、混乱を回避する法の規定は合理的だというが、同性婚を認めるべきという人の心には響かない理由だ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-24 06:41
{% tweet 1142668946971037696 %}
> 選挙が近くなると思い出す。 \n アンチ自民党、アンチ安倍の人たちが、ことさらに自民党や安倍首相のだめなところを書いてアップしてリツイートして拡散して、選挙で野党が有利になると思っている。 \n しかし、自民党と安倍首相の存在感を高めるだけの逆効果になるという話。
選挙が近くなると思い出す。
アンチ自民党、アンチ安倍の人たちが、ことさらに自民党や安倍首相のだめなところを書いてアップしてリツイートして拡散して、選挙で野党が有利になると思っている。
しかし、自民党と安倍首相の存在感を高めるだけの逆効果になるという話。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 14:41
{% tweet 1142619041267212288 %}
> プープル主権とナシオン主権が! https://t.co/DMult6JHY0
プープル主権とナシオン主権が! https://t.co/DMult6JHY0
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 11:23
{% tweet 1142616857691578368 %}
> 立民、参院選に「#消費増税凍結」 原発ゼロも、公約原案で | 2019/6/22 - 共同通信 https://t.co/MDoA0QNtvd \n \n #立憲民主党 は消費増税の凍結を公約にするんだなぁ。
立民、参院選に「#消費増税凍結」 原発ゼロも、公約原案で | 2019/6/22 - 共同通信 https://t.co/MDoA0QNtvd
#立憲民主党 は消費増税の凍結を公約にするんだなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 11:14
{% tweet 1142615834814111744 %}
> 東京選挙区は #山岸一生 さん。 \n ゴマカシと隠蔽でお友達優遇政治を続ける安倍政権に終わりが見えますように。 https://t.co/BneOO5OFcD
東京選挙区は #山岸一生 さん。
ゴマカシと隠蔽でお友達優遇政治を続ける安倍政権に終わりが見えますように。 https://t.co/BneOO5OFcD
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 11:10
{% tweet 1142613954130149376 %}
> @myamadakg 私はスキー場のリフトに乗っているとき、ラジオから流れる合格者氏名で自分の名前を聞きました。
@myamadakg 私はスキー場のリフトに乗っているとき、ラジオから流れる合格者氏名で自分の名前を聞きました。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 11:02
{% tweet 1142374324168318976 %}
> 安倍首相が自民党には投票すんなと言い出したのか? https://t.co/svzxdJNxij
安倍首相が自民党には投票すんなと言い出したのか? https://t.co/svzxdJNxij
— 町村泰貴(matimura)2019-06-22 19:10
{% tweet 1142026224279048194 %}
> 物件「追い出し条項」は違法 マンション契約、大阪地裁 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/ngLKyQ8RCv
物件「追い出し条項」は違法 マンション契約、大阪地裁 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/ngLKyQ8RCv
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 20:07
{% tweet 1142009335918129152 %}
> ACGMultiply https://t.co/77dzH6x4xs @YouTubeさんから \n 適格消費者団体が認定されて増えていった経過を動画にしました。
ACGMultiply https://t.co/77dzH6x4xs @YouTubeさんから
適格消費者団体が認定されて増えていった経過を動画にしました。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 19:00
{% tweet 1141975219529109506 %}
> 仲介するためにイランに行って来た亡国首相は何をしているんだ? https://t.co/e5exlwc4jQ
仲介するためにイランに行って来た亡国首相は何をしているんだ? https://t.co/e5exlwc4jQ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 16:44
{% tweet 1141973559809433600 %}
> @massa27 功を焦って北方領土を失いロシアにいいようにやられる(金だけ取られる) \n 功を焦って無条件での面会を北朝鮮に申し入れて鼻であしらわれる(金だけ取られる) \n 功を焦ってジャイアンの靴を舐める(骨までしゃぶられる) \n \n 愛国右翼が官邸に突撃するのはまだー?
@massa27 功を焦って北方領土を失いロシアにいいようにやられる(金だけ取られる)
功を焦って無条件での面会を北朝鮮に申し入れて鼻であしらわれる(金だけ取られる)
功を焦ってジャイアンの靴を舐める(骨までしゃぶられる)
愛国右翼が官邸に突撃するのはまだー?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 16:38
{% tweet 1141934960665747456 %}
> @massa27 立場によっては、功績に数えられるかも。
@massa27 立場によっては、功績に数えられるかも。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 14:04
{% tweet 1141899006685020160 %}
> 北方領土を固有の領土と呼ばなくなるとか、つまりロシアに差し出すとか、トランプの言いなりで武器は爆買い、農業も犠牲にするとか、放漫財政の限りを尽くすだけでなく日銀が国債も買い入れて株も買い入れて、タコが自分の足食って満腹感に浸っていて、そこから抜け出せない←イマココ
北方領土を固有の領土と呼ばなくなるとか、つまりロシアに差し出すとか、トランプの言いなりで武器は爆買い、農業も犠牲にするとか、放漫財政の限りを尽くすだけでなく日銀が国債も買い入れて株も買い入れて、タコが自分の足食って満腹感に浸っていて、そこから抜け出せない←イマココ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:41
{% tweet 1141897952681582593 %}
> 長期にわたって政権を担った首相は、日本を国際社会に復帰させるとか、沖縄返還を曲がりなりにも果たすとか、拉致被害者の一部の帰国を果たすとか、歴史に残る業績があるわけだ。 \n ところがムダに長く政権を担って賃金水準を下げ、その統計は誤魔化し、雇用を不安定化させる見掛け倒し←イマココ
長期にわたって政権を担った首相は、日本を国際社会に復帰させるとか、沖縄返還を曲がりなりにも果たすとか、拉致被害者の一部の帰国を果たすとか、歴史に残る業績があるわけだ。
ところがムダに長く政権を担って賃金水準を下げ、その統計は誤魔化し、雇用を不安定化させる見掛け倒し←イマココ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:37
{% tweet 1141897005741903872 %}
> ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超 \n https://t.co/sNzrGJr3xy \n 脳足りんのどこかの国の首相は、金持ちから税金をもっと撮ろうという共産主義者に「馬鹿げた政策だ」と言っているわけだが… https://t.co/bmSSFQqoox
ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超
https://t.co/sNzrGJr3xy
脳足りんのどこかの国の首相は、金持ちから税金をもっと撮ろうという共産主義者に「馬鹿げた政策だ」と言っているわけだが… https://t.co/bmSSFQqoox
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:33
{% tweet 1141686117537763328 %}
> @kyoshimine 大変かもしれないけど、ドメイン名取り返すのは無理じゃないかなあ。 \n 旧横浜弁護士会との誤認混同を利用して商売に走れば可能だろうけど、それは非弁でも捕まえられそうだし。
@kyoshimine 大変かもしれないけど、ドメイン名取り返すのは無理じゃないかなあ。
旧横浜弁護士会との誤認混同を利用して商売に走れば可能だろうけど、それは非弁でも捕まえられそうだし。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:35
{% tweet 1141682731178311680 %}
> @kyoshimine ドメイン名取り返すより、そのドメイン名で非弁に走らないかを監視しつつ警告する方がいいんじゃないかな。
@kyoshimine ドメイン名取り返すより、そのドメイン名で非弁に走らないかを監視しつつ警告する方がいいんじゃないかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:22
{% tweet 1141682031761350658 %}
> 本題には関係ないけど、ネット上の議論って大体こんな感じのが多いよね。 \n \n いや、そうでない人ももちろんたくさんいますけど。 https://t.co/V7Jmtl14Wp
本題には関係ないけど、ネット上の議論って大体こんな感じのが多いよね。
いや、そうでない人ももちろんたくさんいますけど。 https://t.co/V7Jmtl14Wp
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:19
{% tweet 1141331180895162368 %}
> たくさんいるだろうなあ、そういう人。 https://t.co/s41qfTf2Yt
たくさんいるだろうなあ、そういう人。 https://t.co/s41qfTf2Yt
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 22:05
{% tweet 1141321047989342208 %}
> 蓮舫さんとおこなった京橋での街宣動画です✨ぜひ見ていただきたいです! \n \n 私は弁護士として、目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれた人たちの声を政治に届けるために参議院選挙に挑戦します。政治の古い常識にとらわれずに新しい社会を… https://t.co/nDDr89ivUe
蓮舫さんとおこなった京橋での街宣動画です✨ぜひ見ていただきたいです!
私は弁護士として、目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれた人たちの声を政治に届けるために参議院選挙に挑戦します。政治の古い常識にとらわれずに新しい社会を… https://t.co/nDDr89ivUe
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-06-19 18:56
{% tweet 1141320988560252929 %}
> 「一緒に新しい社会をつくっていきましょう」の笑顔がとても良い。未来はこんなふうに明るいものであって欲しいから。 https://t.co/PezlVkZio4
「一緒に新しい社会をつくっていきましょう」の笑顔がとても良い。未来はこんなふうに明るいものであって欲しいから。 https://t.co/PezlVkZio4
— Catharina(CatharinaAlx)2019-06-19 19:04
{% tweet 1141318050253172736 %}
> この発想はなかったけど、そういやそうだ。 https://t.co/SuWi7SpzD8
この発想はなかったけど、そういやそうだ。 https://t.co/SuWi7SpzD8
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 21:13
{% tweet 1141317619808497664 %}
> 「アナログ」手法復活も=架空請求さらに増加-消費者白書:時事ドットコム https://t.co/4Nxb38ejT8 \n 架空請求は詐欺そのものですし、アナログ手法なんていかにも足がつきそうです。警察に頑張ってもらうため、みんなで警察に届けましょう!
「アナログ」手法復活も=架空請求さらに増加-消費者白書:時事ドットコム https://t.co/4Nxb38ejT8
架空請求は詐欺そのものですし、アナログ手法なんていかにも足がつきそうです。警察に頑張ってもらうため、みんなで警察に届けましょう!
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-19 21:02
{% tweet 1141111132188336128 %}
> 職業的なカテゴリーでくくるのは良くないし、その人ごとの性格によるけど、自分たちこそが世間知に長けていて、他の職種の人たちはおしなべて出来が悪いと思ってしまうのって、世間では「思い上がり」とか「痛い」とか評価される。 \n だいたいそういう人は自分が見えていないけどね。
職業的なカテゴリーでくくるのは良くないし、その人ごとの性格によるけど、自分たちこそが世間知に長けていて、他の職種の人たちはおしなべて出来が悪いと思ってしまうのって、世間では「思い上がり」とか「痛い」とか評価される。
だいたいそういう人は自分が見えていないけどね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 07:31
{% tweet 1141098280538894337 %}
> 「年金だけでは足りない、老後に2000万円必要になる、という表現は不適切だ」 \n 「じゃあ、年金でまかなえるのか」 \n 「うーん」 \n 「どっちなんだ」 \n 「答弁は控えることを閣議決定した」 \n 丁寧に説明します、というウソさえつけなくなったか。
「年金だけでは足りない、老後に2000万円必要になる、という表現は不適切だ」
「じゃあ、年金でまかなえるのか」
「うーん」
「どっちなんだ」
「答弁は控えることを閣議決定した」
丁寧に説明します、というウソさえつけなくなったか。
— 上丸洋一(jomaruyan)2019-06-18 22:18
{% tweet 1141097851356794880 %}
> @mas__yamazaki このニュースを見て、政府にではなくNHKに噛み付く人がいるのがよくわからないな。
@mas__yamazaki このニュースを見て、政府にではなくNHKに噛み付く人がいるのがよくわからないな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:38
{% tweet 1141096960205606912 %}
> @sakurauchikoshi うち越さんもお気をつけて。
@sakurauchikoshi うち越さんもお気をつけて。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:34
{% tweet 1141096635184775168 %}
> 老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/k7BViQcjs3 \n あの〜、もう老人に資産形成やら、自助努力やら勧めないという… https://t.co/PmYq9OBeep
老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/k7BViQcjs3
あの〜、もう老人に資産形成やら、自助努力やら勧めないという… https://t.co/PmYq9OBeep
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:33
{% tweet 1140984128013131776 %}
> @TomoniSaku2019 地震の被害が出ないことを祈ります。
@TomoniSaku2019 地震の被害が出ないことを祈ります。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 23:06
{% tweet 1140983931795148800 %}
> #うち越さくら 本日は新潟市中央区よりおはようございます☀励ましのお声がけや、車中から手を振っていただきありがとうございます😊本日も元気いっぱい活動して参ります! \n #うち越さくら \n #誰ひとり取り残さない https://t.co/qF7T1bCC6V
#うち越さくら 本日は新潟市中央区よりおはようございます☀励ましのお声がけや、車中から手を振っていただきありがとうございます😊本日も元気いっぱい活動して参ります!
#うち越さくら
#誰ひとり取り残さない https://t.co/qF7T1bCC6V
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-06-18 09:11
{% tweet 1140937053909086208 %}
> メルカリかあ。
メルカリかあ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 19:59
{% tweet 1140933654786404352 %}
> 就職した学生が、「マジ学生に戻りたい」と。 \n 大学の先生になったら良かったかも。
就職した学生が、「マジ学生に戻りたい」と。
大学の先生になったら良かったかも。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 19:45
{% tweet 1140919539531522048 %}
> 今、去年のゼミ生と飲んでいるけど、就職決まった会社名で \n \n セクスィーハウス \n \n というパワーワードが出た。 https://t.co/7NS38oEdnE
今、去年のゼミ生と飲んでいるけど、就職決まった会社名で
セクスィーハウス
というパワーワードが出た。 https://t.co/7NS38oEdnE
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 18:49
{% tweet 1140380719492947968 %}
> #かめいし倫子 さんが頑張っていることが、励みになっている。 \n 頑張ろうね、一人ひとりが生きやすくなるために! \n #誰ひとり取り残さない https://t.co/k7U0LBmKHx
#かめいし倫子 さんが頑張っていることが、励みになっている。
頑張ろうね、一人ひとりが生きやすくなるために!
#誰ひとり取り残さない https://t.co/k7U0LBmKHx
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-16 19:47
{% tweet 1140380477406138369 %}
> 救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-17 01:49
{% tweet 1140210645121376257 %}
> @shambleau1961 そうですね。こんなことも。 \n https://t.co/BqDrSl7DWV
@shambleau1961 そうですね。こんなことも。
https://t.co/BqDrSl7DWV
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 19:52
{% tweet 1140192648721883137 %}
> 「なつぞら」で、酪農家の長女でありながら、当時の女性としては珍しく大学進学を目指し、昭和31年に北海道大学に合格する夕見子。そんな夕見子を演じる #福地桃子 さんが、6月8日(土)「第61回北大祭」に登場しトークショーをおこないま… https://t.co/MJq2q17oyi
「なつぞら」で、酪農家の長女でありながら、当時の女性としては珍しく大学進学を目指し、昭和31年に北海道大学に合格する夕見子。そんな夕見子を演じる #福地桃子 さんが、6月8日(土)「第61回北大祭」に登場しトークショーをおこないま… https://t.co/MJq2q17oyi
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 18:41
{% tweet 1140183871654203393 %}
> うち越さくらさんの新サイトがオープンしたとのこと! \n https://t.co/bJYRW0e7ud
うち越さくらさんの新サイトがオープンしたとのこと!
https://t.co/bJYRW0e7ud
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 18:06
{% tweet 1140180632829480960 %}
> 緊急避妊薬のオンライン診療がOKとなりましたが、女性がたった一人しかいない厚労省の検討会で、高い高いハードルがつけられました。6/24までのパブコメ、みんなで意見を寄せませんか? \n \n 厚労省がオンライン診療の指針についてのパブリック… https://t.co/WA2oh9sP2x
緊急避妊薬のオンライン診療がOKとなりましたが、女性がたった一人しかいない厚労省の検討会で、高い高いハードルがつけられました。6/24までのパブコメ、みんなで意見を寄せませんか?
厚労省がオンライン診療の指針についてのパブリック… https://t.co/WA2oh9sP2x
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-15 19:24
{% tweet 1140180119949963265 %}
> 今朝は傘が吹き飛ぶ程の突風でしたが・・・ \n 新潟市江南区の方々にご挨拶させていただきました! \n 日中も雨と風。お出かけの皆様は充分にご注意ください。 \n 雨の中お話くださった皆様ありがとうございます! \n #うち越さくら \n #ともにさく新潟 https://t.co/Zc6GFG8BJL
今朝は傘が吹き飛ぶ程の突風でしたが・・・
新潟市江南区の方々にご挨拶させていただきました!
日中も雨と風。お出かけの皆様は充分にご注意ください。
雨の中お話くださった皆様ありがとうございます!
#うち越さくら
#ともにさく新潟 https://t.co/Zc6GFG8BJL
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-06-16 12:48
0 件のコメント:
コメントを投稿