基準となる注目のツイートを含む最新193件のツイート
2019-07-05 10:17から193件:最新2019-07-25 22:20という範囲(20日12時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1154377919180894209 %}
> 今年はなんとか払ったけど、来年も貸与金の返済(299,000円)ができる保証はない。あと9年この不安と付き合っていくの…?
今年はなんとか払ったけど、来年も貸与金の返済(299,000円)ができる保証はない。あと9年この不安と付き合っていくの…?
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 22:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2019年07月25日22時33分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2426
ユーザのフォロー数:362
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32967
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1154381008910729216 %}
> @wbugn2 高いです(´;ω;`)
@wbugn2 高いです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 22:20
{% tweet 1154378143311921152 %}
> @Bibendum65 増額してたんですね。
@Bibendum65 増額してたんですね。
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 22:09
{% tweet 1154377919180894209 %}
> 今年はなんとか払ったけど、来年も貸与金の返済(299,000円)ができる保証はない。あと9年この不安と付き合っていくの…?
今年はなんとか払ったけど、来年も貸与金の返済(299,000円)ができる保証はない。あと9年この不安と付き合っていくの…?
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 22:08
{% tweet 1154375200395259904 %}
> そういえばノキ先の事務所と契約書は交わしてない。経費負担とか条件がシンプルだから困ったことはないしこれからも困ることはなさそう。 \n \n 逆に言えばこれくらい在籍条件がシンプルで指揮命令系統にない限りは契約書は作るべきなんだろう。
そういえばノキ先の事務所と契約書は交わしてない。経費負担とか条件がシンプルだから困ったことはないしこれからも困ることはなさそう。
逆に言えばこれくらい在籍条件がシンプルで指揮命令系統にない限りは契約書は作るべきなんだろう。
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 21:57
{% tweet 1154355790829895681 %}
> @marunouchi334 ???
@marunouchi334 ???
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:40
{% tweet 1154353984095711232 %}
> @marunouchi334 お二人の中の良さから言って間違いない
@marunouchi334 お二人の中の良さから言って間違いない
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:33
{% tweet 1154352765604265984 %}
> @marunouchi334 全部いいねいただいてるから優しく見守ってくださってるんですよ( ^ω^ )
@marunouchi334 全部いいねいただいてるから優しく見守ってくださってるんですよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:28
{% tweet 1154352421298044929 %}
> ひろ先生のツイートを拝見して餃子食べたくなったからセブンの100円餃子買って帰ろう。
ひろ先生のツイートを拝見して餃子食べたくなったからセブンの100円餃子買って帰ろう。
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:27
{% tweet 1154352235192541184 %}
> @marunouchi334 静かにしてください
@marunouchi334 静かにしてください
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:26
{% tweet 1154350585891606528 %}
> @marunouchi334 ひかないだけで受け入れない
@marunouchi334 ひかないだけで受け入れない
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:20
{% tweet 1154350044977348610 %}
> @marunouchi334 ( ^ω^ )
@marunouchi334 ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:17
{% tweet 1154349494630117377 %}
> @marunouchi334 「こんちきさんがやるとひく」
@marunouchi334 「こんちきさんがやるとひく」
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:15
{% tweet 1154348775663497217 %}
> @marunouchi334 うわ、ひくわ…
@marunouchi334 うわ、ひくわ…
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:12
{% tweet 1154348291103944706 %}
> @nyannyanlawyer ありがとうございます(´;ω;`) \n 暑気払いやりませう( ^ω^ )
@nyannyanlawyer ありがとうございます(´;ω;`)
暑気払いやりませう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:10
{% tweet 1154347700239736833 %}
> ここ最近鬱屈した気持ちが晴れない…。 \n \n 何らかの快楽がほしい。
ここ最近鬱屈した気持ちが晴れない…。
何らかの快楽がほしい。
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 20:08
{% tweet 1154325568243953665 %}
> 山口「八つ墓村事件」、保見光成死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄” https://t.co/ONb7NslBWZ \n \n 何気なく開いた記事だけど、引き込まれてしまった。かなり長いけど、読んでみることをおすすめします。
山口「八つ墓村事件」、保見光成死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄” https://t.co/ONb7NslBWZ
何気なく開いた記事だけど、引き込まれてしまった。かなり長いけど、読んでみることをおすすめします。
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 18:40
{% tweet 1154267385446060032 %}
> @wakaba09258909 ・・・(´・ω・`)
@wakaba09258909 ・・・(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 14:49
{% tweet 1154266404339630080 %}
> @wakaba09258909 大人をからかうんじゃない! \n (o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)
@wakaba09258909 大人をからかうんじゃない!
(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 14:45
{% tweet 1154260743509798918 %}
> @wakaba09258909 言われ慣れてないからどう反応していいかわからないです…(>_<)
@wakaba09258909 言われ慣れてないからどう反応していいかわからないです…(>_<)
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 14:23
{% tweet 1154251589609123840 %}
> @wakaba09258909 こんなにかわいくないよぅ…
@wakaba09258909 こんなにかわいくないよぅ…
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 13:46
{% tweet 1154250155551363073 %}
> 今のアイコンは当時1、2回しかお会いしたことのなかったフォロワーさんが記憶に基づいて描いてくださったのだけど、このアイコンにしてから初めてお会いした方からは「似てる」と言っていただいたことが何度かある。 \n →RTs
今のアイコンは当時1、2回しかお会いしたことのなかったフォロワーさんが記憶に基づいて描いてくださったのだけど、このアイコンにしてから初めてお会いした方からは「似てる」と言っていただいたことが何度かある。
→RTs
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 13:40
{% tweet 1154249306120941568 %}
> 最初からアイコンそっくりと言われてた者
最初からアイコンそっくりと言われてた者
— カキ氷強化月間(depon2010)2019-07-25 08:45
{% tweet 1154249273103409152 %}
> 先日、Twitterでの私よりTwitter外の付き合いのほうが古い友人から、「だんだんあの犬アイコンに似て見えてきた」と言われた。なるほどペットが飼い主に、飼い主がペットに似てくるという現象があるのと同じで、SNSアイコンと中の… https://t.co/ZLfvKF1gml
先日、Twitterでの私よりTwitter外の付き合いのほうが古い友人から、「だんだんあの犬アイコンに似て見えてきた」と言われた。なるほどペットが飼い主に、飼い主がペットに似てくるという現象があるのと同じで、SNSアイコンと中の… https://t.co/ZLfvKF1gml
— たられば(tarareba722)2019-07-24 16:33
{% tweet 1154249014994325504 %}
> この老人ホームの川柳がめっちゃ面白い https://t.co/xm96McsItJ
この老人ホームの川柳がめっちゃ面白い https://t.co/xm96McsItJ
— りんたろう(riiin__taro)2019-07-15 16:34
{% tweet 1154247705012555776 %}
> 夏場の外出では多少遠回りしてでも涼しい場所を経由する。
夏場の外出では多少遠回りしてでも涼しい場所を経由する。
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 13:31
{% tweet 1154226056020160512 %}
> 被疑者の話に基づいて地検(区検)に弁護人選任届出したら区検(地検)だったことがあった。まあ被疑者にとって違いは意識しないだろうし、そんな余裕もないだろうから仕方ないけど。
被疑者の話に基づいて地検(区検)に弁護人選任届出したら区検(地検)だったことがあった。まあ被疑者にとって違いは意識しないだろうし、そんな余裕もないだろうから仕方ないけど。
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 12:05
{% tweet 1154216019335868416 %}
> 京アニ放火 特定難航、遺族に配慮 発生1週間も身元公表至らず https://t.co/l7cbIvNciL @Sankei_newsより \n \n この京都府警の対応は評価したい。
京アニ放火 特定難航、遺族に配慮 発生1週間も身元公表至らず https://t.co/l7cbIvNciL @Sankei_newsより
この京都府警の対応は評価したい。
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 11:25
{% tweet 1154047274021863424 %}
> たぶんだけど、ケツメイシとか世代を少し下ると一気に認知度が下がりそう \n \n とテレビで「夏の思い出」が流れてきて思った。たぶん一緒に口ずさめない
たぶんだけど、ケツメイシとか世代を少し下ると一気に認知度が下がりそう
とテレビで「夏の思い出」が流れてきて思った。たぶん一緒に口ずさめない
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 00:14
{% tweet 1154046035229995008 %}
> @marunouchi334 通報しますた
@marunouchi334 通報しますた
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 00:09
{% tweet 1154045574187905025 %}
> @marunouchi334 ((((;゚Д゚)))))))
@marunouchi334 ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-25 00:08
{% tweet 1154043313713889284 %}
> 全部忘れてはっちゃけたい(むり
全部忘れてはっちゃけたい(むり
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 23:59
{% tweet 1154027365938262017 %}
> 昔『BØY』っていうジャンプ漫画に貧困から戸籍を売ったおじいちゃんの話があったと思うけど、戸籍売るなんて無理だよね(戸籍謄本そのものを100円とかで売れるかどうかは別として)
昔『BØY』っていうジャンプ漫画に貧困から戸籍を売ったおじいちゃんの話があったと思うけど、戸籍売るなんて無理だよね(戸籍謄本そのものを100円とかで売れるかどうかは別として)
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 22:55
{% tweet 1154024540097220609 %}
> @aswwwxxx ですね…。24時間365日使えるようにしてほしいです…
@aswwwxxx ですね…。24時間365日使えるようにしてほしいです…
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 22:44
{% tweet 1154024141982318593 %}
> @aswwwxxx そうなんですね。ただそれでもサービス縮小してるのには変わりないですね…
@aswwwxxx そうなんですね。ただそれでもサービス縮小してるのには変わりないですね…
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 22:42
{% tweet 1154023528330457091 %}
> @aswwwxxx 昔は土日使えたのですか??
@aswwwxxx 昔は土日使えたのですか??
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 22:40
{% tweet 1153994180361781249 %}
> @HALfreaks まだ飲めてないけどカンパーイ(笑)
@HALfreaks まだ飲めてないけどカンパーイ(笑)
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 20:43
{% tweet 1153951060341350402 %}
> 今夜は予定はないけど飲んだくれる(決意
今夜は予定はないけど飲んだくれる(決意
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 17:52
{% tweet 1153933028432834561 %}
> 週間天気見たら週末が雨の予報に変わってる😨 \n 台風来るの⁉️ https://t.co/It9Den694p
週間天気見たら週末が雨の予報に変わってる😨
台風来るの⁉️ https://t.co/It9Den694p
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 16:40
{% tweet 1153928636354854912 %}
> @advocaat_hiro 今回はベテラン弁護士に譲って次回ですね( ^ω^ )
@advocaat_hiro 今回はベテラン弁護士に譲って次回ですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 16:23
{% tweet 1153926864613736448 %}
> @advocaat_hiro 私はこの記事をヤフーのトップで見つけたとき、ひろ先生がご寄稿されてるのかなと思いました。
@advocaat_hiro 私はこの記事をヤフーのトップで見つけたとき、ひろ先生がご寄稿されてるのかなと思いました。
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 16:16
{% tweet 1153925098585280512 %}
> 引き続き同じ論調の方からいいねをいただいている…。よっぽど味方(に思える人)がほしいのかな。。 https://t.co/bFDIx2P6iU
引き続き同じ論調の方からいいねをいただいている…。よっぽど味方(に思える人)がほしいのかな。。 https://t.co/bFDIx2P6iU
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 16:09
{% tweet 1153895846246662144 %}
> 気温は昨日より上がってるけど湿度が下がってるから不快度はだいぶマシ。
気温は昨日より上がってるけど湿度が下がってるから不快度はだいぶマシ。
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 14:13
{% tweet 1153880609959190530 %}
> @noncopi06 平常運転ですね😳
@noncopi06 平常運転ですね😳
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 13:12
{% tweet 1153871261967118336 %}
> 蒸し暑くて体力が…。今日のお昼はカレーにしようかな。そう言って昨日もカレー食べたんだけど。。
蒸し暑くて体力が…。今日のお昼はカレーにしようかな。そう言って昨日もカレー食べたんだけど。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 12:35
{% tweet 1153867956146753536 %}
> 闇営業問題 “エンタメ化”の危険性 「芸人VS吉本興業」に関心集中 | ORICON NEWS https://t.co/XZrVSHloZt \n \n とても同感→「“芸人VS吉本興業”という場外乱闘にスポットが当たってしまった、この問… https://t.co/5Tn3UMtNv0
闇営業問題 “エンタメ化”の危険性 「芸人VS吉本興業」に関心集中 | ORICON NEWS https://t.co/XZrVSHloZt
とても同感→「“芸人VS吉本興業”という場外乱闘にスポットが当たってしまった、この問… https://t.co/5Tn3UMtNv0
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 12:22
{% tweet 1153833972620595201 %}
> @SotaKimura ありがとうございます! \n 今日は一段と暑いですが先生もご自愛ください。
@SotaKimura ありがとうございます!
今日は一段と暑いですが先生もご自愛ください。
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 10:07
{% tweet 1153831956502573056 %}
> 特ダネで加藤浩次と吉本会長の会談を「加藤の乱」って言ってたけど、元ネタを想起すると加藤浩次に不吉極まりないネーミング
特ダネで加藤浩次と吉本会長の会談を「加藤の乱」って言ってたけど、元ネタを想起すると加藤浩次に不吉極まりないネーミング
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 09:59
{% tweet 1153831517988126720 %}
> DV被害者が子連れ避難を考えているときに、「誘拐だ」「虚偽DVだ」「悪徳弁護士だ」って声高に言われているのを目にしたら、逃げられなくなって、場合によっては親子の命に係わる。専門家にはばかばかしく思えるデマも、巷では信じてしまう人が… https://t.co/Vy2WADf00c
DV被害者が子連れ避難を考えているときに、「誘拐だ」「虚偽DVだ」「悪徳弁護士だ」って声高に言われているのを目にしたら、逃げられなくなって、場合によっては親子の命に係わる。専門家にはばかばかしく思えるデマも、巷では信じてしまう人が… https://t.co/Vy2WADf00c
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-24 01:24
{% tweet 1153831492105072642 %}
> @SotaKimura 直接反応をいただきありがとうございます。 \n \n なるほど…。先生の問題意識は法曹の端くれとして共感いたします。 \n \n あと今更ですが受験生時代先生のご著書やブログにはお世話になりました。ありがとうございました。
@SotaKimura 直接反応をいただきありがとうございます。
なるほど…。先生の問題意識は法曹の端くれとして共感いたします。
あと今更ですが受験生時代先生のご著書やブログにはお世話になりました。ありがとうございました。
— とろろ(lit_soc)2019-07-24 09:57
{% tweet 1153677533209980928 %}
> @marunouchi334 ( ^ω^ )
@marunouchi334 ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 23:45
{% tweet 1153677167458258944 %}
> @marunouchi334 「あぁん!?」
@marunouchi334 「あぁん!?」
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 23:44
{% tweet 1153676707422806022 %}
> @marunouchi334 そうだね
@marunouchi334 そうだね
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 23:42
{% tweet 1153674015795339266 %}
> 今の若い人にとって「エロ本」って死語では…
今の若い人にとって「エロ本」って死語では…
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 23:31
{% tweet 1153668082176446464 %}
> オフ会にて・・・ \n \n とろろ「初めましてー^^」 \n フォロワーA「(あ、ブサメン)」 \n B「(ブサメンだな)」 \n C「(なにこのブサメン)」 \n D「(ブサメンすぎワロタ)」 \n https://t.co/g6QeMxWiGc
オフ会にて・・・
とろろ「初めましてー^^」
フォロワーA「(あ、ブサメン)」
B「(ブサメンだな)」
C「(なにこのブサメン)」
D「(ブサメンすぎワロタ)」
https://t.co/g6QeMxWiGc
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 23:07
{% tweet 1153655836910034944 %}
> このツイートに「単◯親◯は違憲」と掲げるアカウントからいいねがついていて非常に不本意である。。 https://t.co/kcqqBWgzKi
このツイートに「単◯親◯は違憲」と掲げるアカウントからいいねがついていて非常に不本意である。。 https://t.co/kcqqBWgzKi
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 22:19
{% tweet 1153650463935307777 %}
> 「◯◯ナンバーの車は運転が荒い」的な言説って、令和時代に残存してる古典的なステレオタイプの一つでは。
「◯◯ナンバーの車は運転が荒い」的な言説って、令和時代に残存してる古典的なステレオタイプの一つでは。
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 21:57
{% tweet 1153646671823138818 %}
> 受験生時代からフォローさせていただいてるけど、木村草太先生が共同親権ガー論者と頻繁に戦っていらっしゃるのはなぜなんだろう。ご専門と他のツイートからするとこの界隈の敵に対するこだわりが際立って見える…。
受験生時代からフォローさせていただいてるけど、木村草太先生が共同親権ガー論者と頻繁に戦っていらっしゃるのはなぜなんだろう。ご専門と他のツイートからするとこの界隈の敵に対するこだわりが際立って見える…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 21:42
{% tweet 1153618751310319616 %}
> @marunouchi334 誰の真似してるの…(´・ω・`)
@marunouchi334 誰の真似してるの…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 19:51
{% tweet 1153617776138784768 %}
> @marunouchi334 ( ^ω^ )
@marunouchi334 ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 19:48
{% tweet 1153616677424095233 %}
> @marunouchi334 弁護士会なり役所なり法テラスなりの相談をご利用ください(マジレス
@marunouchi334 弁護士会なり役所なり法テラスなりの相談をご利用ください(マジレス
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 19:43
{% tweet 1153614864905957376 %}
> ネットで法律問題を調べるにあたって「なるべく」リスクを下げる方法 \n \n ・「調べたい法律問題+法律事務所」で検索し、法律事務所のHP「のみ」参照(登記、税金は除く) \n ・最低2つのHPを参照し、同じ見解なら「とりあえず」信用してOK \n ・… https://t.co/NfX1otjibB
ネットで法律問題を調べるにあたって「なるべく」リスクを下げる方法
・「調べたい法律問題+法律事務所」で検索し、法律事務所のHP「のみ」参照(登記、税金は除く)
・最低2つのHPを参照し、同じ見解なら「とりあえず」信用してOK
・… https://t.co/NfX1otjibB
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 19:36
{% tweet 1153554674617683968 %}
> もう何年もPCからTwitterにログインしてない。
もう何年もPCからTwitterにログインしてない。
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 15:37
{% tweet 1153526830877380608 %}
> 何回も言うけど我々が知りたいのはよくわからない比喩じゃなくて変更点の内容。バグの修正ならそれでいいし。 https://t.co/tpAf2jiPQ8
何回も言うけど我々が知りたいのはよくわからない比喩じゃなくて変更点の内容。バグの修正ならそれでいいし。 https://t.co/tpAf2jiPQ8
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 13:46
{% tweet 1153517772187418625 %}
> @nonko1980 やはりそうですよね笑 \n \n たしかにJP庁は窓付封筒多いイメージがあります。
@nonko1980 やはりそうですよね笑
たしかにJP庁は窓付封筒多いイメージがあります。
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 13:10
{% tweet 1153492837201088512 %}
> 「地方裁判所」というそれ自体は特定の裁判所を指さない名義を記載することは文書偽造にあたるか。あたるとして、氏名を冒用されたのはどの裁判所か。住所からして東京地裁か。それとも全ての裁判所を統括する最高裁か。 \n →RT
「地方裁判所」というそれ自体は特定の裁判所を指さない名義を記載することは文書偽造にあたるか。あたるとして、氏名を冒用されたのはどの裁判所か。住所からして東京地裁か。それとも全ての裁判所を統括する最高裁か。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-07-23 11:31
{% tweet 1153492789826486272 %}
> 裁判所はこんな上等の封筒使わないから(笑)。 \n \n 【詐欺】地方裁判所民事訴訟部から「至急の封筒」が届く新手の詐欺手口に注意! ハガキから封筒に進化か https://t.co/lehTYxGt06 @RocketNews24より
裁判所はこんな上等の封筒使わないから(笑)。
【詐欺】地方裁判所民事訴訟部から「至急の封筒」が届く新手の詐欺手口に注意! ハガキから封筒に進化か https://t.co/lehTYxGt06 @RocketNews24より
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-23 09:23
{% tweet 1152895759777320960 %}
> プロ野球でも昔は選手側が代理人弁護士をつけると球団側が反発するようなことが散見されたけど、今後は芸能界においても芸能人側が代理人つけることも普通になっていくといいんだけど…。弁護士が儲かるからとかは抜きにして。 https://t.co/zDoxioGzLd
プロ野球でも昔は選手側が代理人弁護士をつけると球団側が反発するようなことが散見されたけど、今後は芸能界においても芸能人側が代理人つけることも普通になっていくといいんだけど…。弁護士が儲かるからとかは抜きにして。 https://t.co/zDoxioGzLd
— とろろ(lit_soc)2019-07-21 19:59
{% tweet 1152569828789510144 %}
> @sshizu_ げぷ
@sshizu_ げぷ
— とろろ(lit_soc)2019-07-20 22:23
{% tweet 1152569452677885952 %}
> むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない(今のところ https://t.co/Uj5VYv0PCq
むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない(今のところ https://t.co/Uj5VYv0PCq
— とろろ(lit_soc)2019-07-20 22:22
{% tweet 1152177763538759680 %}
> 「酒に逃げる」はずっと前からだけど、ここ最近は「仕事に逃げる」という不思議な状況になってる
「酒に逃げる」はずっと前からだけど、ここ最近は「仕事に逃げる」という不思議な状況になってる
— とろろ(lit_soc)2019-07-19 20:25
{% tweet 1152101456566054912 %}
> 起案の敵、睡魔が…
起案の敵、睡魔が…
— とろろ(lit_soc)2019-07-19 15:22
{% tweet 1152069043974635520 %}
> 実定法学者として学生には「労を惜しまず条文を見なさい」「条文にあたればすぐわかるレベルの間違いをするな」と指導されるべきではないでしょうか。 https://t.co/TaA3yb4UYP
実定法学者として学生には「労を惜しまず条文を見なさい」「条文にあたればすぐわかるレベルの間違いをするな」と指導されるべきではないでしょうか。 https://t.co/TaA3yb4UYP
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2019-07-19 09:09
{% tweet 1152067788132929536 %}
> 時には基本書やコンメンタールを見ながらツイートしてますし、そこそこフォロワーも多いし弁護士である以上、そうすべきだと思ってますけど、何がそんなにおもしろいんですか? https://t.co/e2JzcTfN6N
時には基本書やコンメンタールを見ながらツイートしてますし、そこそこフォロワーも多いし弁護士である以上、そうすべきだと思ってますけど、何がそんなにおもしろいんですか? https://t.co/e2JzcTfN6N
— サイ太(uwaaaa)2019-07-19 12:48
{% tweet 1152024571521818624 %}
> Twitterをどう使おうが基本的には自由だと思うけど、何かしらの専門家であるならば、少しググれば容易に判明することを調べもせず適当につぶやくのは姿勢としてどうかと思う。自分の専門分野以外素人なのは誰しもだけど、居酒屋でくだをまく… https://t.co/kcnbBQE9T3
Twitterをどう使おうが基本的には自由だと思うけど、何かしらの専門家であるならば、少しググれば容易に判明することを調べもせず適当につぶやくのは姿勢としてどうかと思う。自分の専門分野以外素人なのは誰しもだけど、居酒屋でくだをまく… https://t.co/kcnbBQE9T3
— とろろ(lit_soc)2019-07-19 10:17
{% tweet 1152021486581891072 %}
> 法律以外の話ならそれでよいと思いますが、先生は名のある法学者であり弁護士登録もされているわけで、素人のフォロワーは法律に関する先生の書き込みは正しいだろうと思って読みます。こと法律に関しては、誤ったことを書かないため一手間かける方… https://t.co/wab5RbwFB9
法律以外の話ならそれでよいと思いますが、先生は名のある法学者であり弁護士登録もされているわけで、素人のフォロワーは法律に関する先生の書き込みは正しいだろうと思って読みます。こと法律に関しては、誤ったことを書かないため一手間かける方… https://t.co/wab5RbwFB9
— ystk(lawkus)2019-07-19 07:43
{% tweet 1151885658195030016 %}
> 早く終わってほしい…
早く終わってほしい…
— とろろ(lit_soc)2019-07-19 01:05
{% tweet 1151845729859600385 %}
> 被害者の氏名とか、どんな人となりだったとか、遺族のコメントとか、友人知人の話とかいらないから、とにかくその人たちをそっとしておいてほしい。
被害者の氏名とか、どんな人となりだったとか、遺族のコメントとか、友人知人の話とかいらないから、とにかくその人たちをそっとしておいてほしい。
— とろろ(lit_soc)2019-07-18 22:26
{% tweet 1151657869911023617 %}
> 書記官さんでも簡裁判事になりたい人とそうでない人が分かれるのわかる…。うまく言えないけどお疲れさまです。。
書記官さんでも簡裁判事になりたい人とそうでない人が分かれるのわかる…。うまく言えないけどお疲れさまです。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-18 10:00
{% tweet 1151656461128228864 %}
> うおぅ、簡裁の10時期日既に大量の人が…
うおぅ、簡裁の10時期日既に大量の人が…
— とろろ(lit_soc)2019-07-18 09:54
{% tweet 1151369351942926336 %}
> 街ですれ違うおねーさんからいい香りがするのに煙草吸ってるおっさんがいるせいで思いきり息を吸い込めなくて「ふぁ◯く」って思うことはありませんか。 \n \n 私はありません。
街ですれ違うおねーさんからいい香りがするのに煙草吸ってるおっさんがいるせいで思いきり息を吸い込めなくて「ふぁ◯く」って思うことはありませんか。
私はありません。
— とろろ(lit_soc)2019-07-17 14:53
{% tweet 1151342598239342592 %}
> @noncopi06 7月中とか!?
@noncopi06 7月中とか!?
— とろろ(lit_soc)2019-07-17 13:07
{% tweet 1151341534693867520 %}
> @noncopi06 ( T_T)\(^-^ )
@noncopi06 ( T_T)\(^-^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-17 13:03
{% tweet 1151336175321272321 %}
> @battamon_black 避難訓練があったかどうかすら記憶がありません…クロレキシ
@battamon_black 避難訓練があったかどうかすら記憶がありません…クロレキシ
— とろろ(lit_soc)2019-07-17 12:41
{% tweet 1151329952215650304 %}
> @depon2010 泣いてません(´;ω;`)
@depon2010 泣いてません(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-17 12:17
{% tweet 1151329734803873793 %}
> ・研修所のグラウンドに足を踏み入れたことがない \n ・食堂を回避してたのはメシがまずかったからだけではない \n ・他人の部屋に入ったことがない \n ・先輩の卒アルってどこにあるの? \n ・なんか起案対策が出回ってるらしいけどわからない \n \n #ぼっちという言葉を使わずにぼっちを表現する
・研修所のグラウンドに足を踏み入れたことがない
・食堂を回避してたのはメシがまずかったからだけではない
・他人の部屋に入ったことがない
・先輩の卒アルってどこにあるの?
・なんか起案対策が出回ってるらしいけどわからない
#ぼっちという言葉を使わずにぼっちを表現する
— とろろ(lit_soc)2019-07-17 12:16
{% tweet 1151140223171981317 %}
> 水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」って今から思えばまだいい時代だよね。 \n \n 今だと苦が3つくらいあって楽が1つ来たらいいほう。
水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」って今から思えばまだいい時代だよね。
今だと苦が3つくらいあって楽が1つ来たらいいほう。
— とろろ(lit_soc)2019-07-16 23:43
{% tweet 1151065340916355074 %}
> 連休の当職に期待したものの責任についても論ぜよ https://t.co/4CvfgH1RF2
連休の当職に期待したものの責任についても論ぜよ https://t.co/4CvfgH1RF2
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-16 18:43
{% tweet 1151064480417116160 %}
> 「3連休の日常業務に及ぼす支障についての一考察」
「3連休の日常業務に及ぼす支障についての一考察」
— とろろ(lit_soc)2019-07-16 18:42
{% tweet 1151031685439459328 %}
> 某出版社からのダイレクトメールにいつも告訴状の本がラインナップに載ってるんだけど、告訴ブームが来てるわけでもないし、誤発注して在庫を大量に抱えてしまったのかな。
某出版社からのダイレクトメールにいつも告訴状の本がラインナップに載ってるんだけど、告訴ブームが来てるわけでもないし、誤発注して在庫を大量に抱えてしまったのかな。
— とろろ(lit_soc)2019-07-16 16:31
{% tweet 1150735339968839682 %}
> fu◯k
fu◯k
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 20:54
{% tweet 1150695530340605953 %}
> @marunouchi334 @tomo_law_ うんぬん
@marunouchi334 @tomo_law_ うんぬん
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 18:16
{% tweet 1150671975972401153 %}
> @marunouchi334 「はしまきの思ひ出」
@marunouchi334 「はしまきの思ひ出」
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 16:42
{% tweet 1150669881882243074 %}
> 昨日から生ハム原木が話題で地道な生ハム良いぞ活動をしている私としては嬉しい限りですが、一言だけ。 \n \n 「原木を買う前にサイゼで生ハム食え。10皿くらい食べてまだいけるなら、原木を買え。」 \n \n 以上です。
昨日から生ハム原木が話題で地道な生ハム良いぞ活動をしている私としては嬉しい限りですが、一言だけ。
「原木を買う前にサイゼで生ハム食え。10皿くらい食べてまだいけるなら、原木を買え。」
以上です。
— 液晶本舗@C96/3日目西い-08a(ekishouhompo)2019-07-10 23:13
{% tweet 1150668028637409282 %}
> マジレス失礼します。 \n \n 「経済取引に伴い作成される文書の背後には経済的利益があると推定されること及び文書を作成することによって取引事実が明確化し法律関係が安定化することに着目」する「印紙税の性格」からすると、個人的性愛関係の同意書… https://t.co/LBtHralALi
マジレス失礼します。
「経済取引に伴い作成される文書の背後には経済的利益があると推定されること及び文書を作成することによって取引事実が明確化し法律関係が安定化することに着目」する「印紙税の性格」からすると、個人的性愛関係の同意書… https://t.co/LBtHralALi
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 16:26
{% tweet 1150665489267351552 %}
> 息苦しさから解放されたい…
息苦しさから解放されたい…
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 16:16
{% tweet 1150585283974328324 %}
> @naotarou1981 @popohito それが平和ですね笑 \n これも広い意味でのいじりかもしれませんが…。
@naotarou1981 @popohito それが平和ですね笑
これも広い意味でのいじりかもしれませんが…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:58
{% tweet 1150585121403101184 %}
> @naotarou1981 たしかに…。あとはストレス溜まってるのもあるのかなと思います。。
@naotarou1981 たしかに…。あとはストレス溜まってるのもあるのかなと思います。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:57
{% tweet 1150584781333118976 %}
> @wine_rouken 地域や店舗によるかもしれません。私がよく行くところは未成年が少なくて一人で飲んでる大人も珍しくないので、割と溶け込めます( ^ω^ )
@wine_rouken 地域や店舗によるかもしれません。私がよく行くところは未成年が少なくて一人で飲んでる大人も珍しくないので、割と溶け込めます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:56
{% tweet 1150583581174947840 %}
> @naotarou1981 たしかに…。攻撃属性の現れなんですかね。。
@naotarou1981 たしかに…。攻撃属性の現れなんですかね。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:51
{% tweet 1150581906942988288 %}
> @nodahayato 一本取られました😳
@nodahayato 一本取られました😳
— とろろ(lit_soc)2019-07-15 10:44
{% tweet 1150333943805165569 %}
> 肩出しヘソ出しコーデのおねーさんより、体格に合ったTシャツを着ているおねーさんのほうがせくしー。異論は認める。
肩出しヘソ出しコーデのおねーさんより、体格に合ったTシャツを着ているおねーさんのほうがせくしー。異論は認める。
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 18:19
{% tweet 1150331199862128640 %}
> @ryouheitakaki 追えていないのですが界王拳みたいですねww
@ryouheitakaki 追えていないのですが界王拳みたいですねww
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 18:08
{% tweet 1150329381702602752 %}
> みなさん◯倍先生いじるの飽きないですね…。
みなさん◯倍先生いじるの飽きないですね…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 18:01
{% tweet 1150295181322625024 %}
> ご本人に捕捉された😳 https://t.co/3FMfio1clv
ご本人に捕捉された😳 https://t.co/3FMfio1clv
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 15:45
{% tweet 1150276720542375936 %}
> 亀石倫子先生については、相対的な難読さからかな表記は下のお名前にしたほうがいいと思ってたけど、知名度を上げるにあたっては苗字のほうが圧倒的に優先度が高いから、苗字をかな表記にしたのは正しかったと思い始めた。
亀石倫子先生については、相対的な難読さからかな表記は下のお名前にしたほうがいいと思ってたけど、知名度を上げるにあたっては苗字のほうが圧倒的に優先度が高いから、苗字をかな表記にしたのは正しかったと思い始めた。
— とろろ(lit_soc)2019-07-14 14:31
{% tweet 1149644830026264577 %}
> @dben82716007 。゚(゚´Д`゚)゚。
@dben82716007 。゚(゚´Д`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:41
{% tweet 1149639801164877824 %}
> @mofjd ありがとうございます!
@mofjd ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:21
{% tweet 1149639627956871170 %}
> @mofjd きっとそうなのでしょうが飲んでストレスを忘れる時間も有用かなと思っています…
@mofjd きっとそうなのでしょうが飲んでストレスを忘れる時間も有用かなと思っています…
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:20
{% tweet 1149636510045487111 %}
> @mofjd そうですね…
@mofjd そうですね…
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:07
{% tweet 1149636261142859777 %}
> しんどいことがあるたびお酒で紛らわしたくなる傾向、ここ数年変わってないどころか顕著になってる
しんどいことがあるたびお酒で紛らわしたくなる傾向、ここ数年変わってないどころか顕著になってる
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 20:06
{% tweet 1149518384234582019 %}
> 定食屋さんから爪楊枝をくわえたおじさんが出てきた。「食パンかじりながら走る女子学生」並に漫画の世界でなんかほっこりした。
定食屋さんから爪楊枝をくわえたおじさんが出てきた。「食パンかじりながら走る女子学生」並に漫画の世界でなんかほっこりした。
— とろろ(lit_soc)2019-07-12 12:18
{% tweet 1149283683557187585 %}
> @which0623 Dします。
@which0623 Dします。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 20:45
{% tweet 1149277157375393792 %}
> 元修習生の敗訴確定=給費制廃止めぐる訴訟-最高裁:時事ドットコム https://t.co/9935uYK68S \n \n 決定は10日付だけど報道は各社今日(11日)。貸与金返済の通知が届いた日(地域差があるようです)になんとも…。さっさとPay-easyで払ってやった。
元修習生の敗訴確定=給費制廃止めぐる訴訟-最高裁:時事ドットコム https://t.co/9935uYK68S
決定は10日付だけど報道は各社今日(11日)。貸与金返済の通知が届いた日(地域差があるようです)になんとも…。さっさとPay-easyで払ってやった。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 20:20
{% tweet 1149272228334206976 %}
> @which0623 いえ、変更ではなく最初の設定の連絡です。
@which0623 いえ、変更ではなく最初の設定の連絡です。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 20:00
{% tweet 1149272089662091264 %}
> @kazkaz84931288 仰るとおりですね…。欠席も三行答弁もやりづらい状況ですね。。
@kazkaz84931288 仰るとおりですね…。欠席も三行答弁もやりづらい状況ですね。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 19:59
{% tweet 1149232825960296448 %}
> 被告側で裁判所から第1回口頭弁論期日の日程調整されたんだけど、これ擬制陳述したら怒られるやつ?
被告側で裁判所から第1回口頭弁論期日の日程調整されたんだけど、これ擬制陳述したら怒られるやつ?
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 17:23
{% tweet 1149231666126184448 %}
> ほぐされたい
ほぐされたい
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 17:19
{% tweet 1149230263961919488 %}
> 偏見は持っちゃいけないんだけど、電車にインド人かネパール人っぽいグループがいて、カレーが入った袋を持ってた(匂いから間違いなくカレーだった)。そのまんま過ぎてクスッとしてしまった。
偏見は持っちゃいけないんだけど、電車にインド人かネパール人っぽいグループがいて、カレーが入った袋を持ってた(匂いから間違いなくカレーだった)。そのまんま過ぎてクスッとしてしまった。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 17:13
{% tweet 1149204284451377153 %}
> @ayk_torako そうですね、これをバネにお互いがんばりましょう( ^ω^ )
@ayk_torako そうですね、これをバネにお互いがんばりましょう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 15:30
{% tweet 1149176628875890688 %}
> @ayk_torako 将来稼げるようになっても、この屈辱は忘れないようにしたいです…。
@ayk_torako 将来稼げるようになっても、この屈辱は忘れないようにしたいです…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 13:40
{% tweet 1149175939730821120 %}
> 私は自分が被告代理人で第1回期日を欠席する場合はもちろん、原告代理人の立場で被告側が欠席した場合でも、依頼者には答弁書を出せば欠席が認められていることを説明します。 \n \n 「裁判を欠席するとはなにごとか、キーッ!」というような誤解に基づく対立を生じさせても誰も得しないと思うので。
私は自分が被告代理人で第1回期日を欠席する場合はもちろん、原告代理人の立場で被告側が欠席した場合でも、依頼者には答弁書を出せば欠席が認められていることを説明します。
「裁判を欠席するとはなにごとか、キーッ!」というような誤解に基づく対立を生じさせても誰も得しないと思うので。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 13:37
{% tweet 1149167722091044864 %}
> エナジードリンクの効力をより実感するのって、夜眠れなかったり、翌日反動が来たりしたときな気がする。
エナジードリンクの効力をより実感するのって、夜眠れなかったり、翌日反動が来たりしたときな気がする。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 13:05
{% tweet 1149157289875537920 %}
> ここ最近「春日のダイエット」の広告が頻繁に出てくる。私だけ…? https://t.co/z0ufC3OU4R
ここ最近「春日のダイエット」の広告が頻繁に出てくる。私だけ…? https://t.co/z0ufC3OU4R
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 12:23
{% tweet 1149114006205939712 %}
> 実名顔出しで壮言を連発してる先生って依頼者からどう見えるのか考えてるのかな。炎上してこっそりツイ消しを繰り返してるの見てると正直カッコ悪いし。でもそういうのに付いてくる依頼者層もいるんですかね。
実名顔出しで壮言を連発してる先生って依頼者からどう見えるのか考えてるのかな。炎上してこっそりツイ消しを繰り返してるの見てると正直カッコ悪いし。でもそういうのに付いてくる依頼者層もいるんですかね。
— とろろ(lit_soc)2019-07-11 09:31
{% tweet 1148909085472858113 %}
> 劣情と欲情って違うの?
劣情と欲情って違うの?
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 19:57
{% tweet 1148904682657439744 %}
> 6万円でも一晩の飲み代に足りないというツイートを目にして勝手に期待が高まっている
6万円でも一晩の飲み代に足りないというツイートを目にして勝手に期待が高まっている
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 19:39
{% tweet 1148761017020628992 %}
> @lovepassion_k @advocaat_hiro 銀座はひろ先生のお庭なんです( ^ω^ ) \n \n 「ひろ先生すかんわ、いやらしいことばかりする」
@lovepassion_k @advocaat_hiro 銀座はひろ先生のお庭なんです( ^ω^ )
「ひろ先生すかんわ、いやらしいことばかりする」
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 10:09
{% tweet 1148631767823179776 %}
> @marunouchi334 (ㆀ˘・з・˘)
@marunouchi334 (ㆀ˘・з・˘)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:35
{% tweet 1148630187497541634 %}
> @marunouchi334 えーと、、、
@marunouchi334 えーと、、、
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:29
{% tweet 1148629757975597061 %}
> @marunouchi334 (´・ω・`)?
@marunouchi334 (´・ω・`)?
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:27
{% tweet 1148629530455638016 %}
> @marunouchi334 ( ^ω^ )
@marunouchi334 ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:26
{% tweet 1148629234497122304 %}
> @marunouchi334 (´;ω;`)
@marunouchi334 (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:25
{% tweet 1148628674834419712 %}
> @marunouchi334 ☆サッ💨
@marunouchi334 ☆サッ💨
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:23
{% tweet 1148626666169651200 %}
> @marunouchi334 |・ω・`)
@marunouchi334 |・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 01:15
{% tweet 1148621083857211397 %}
> @battamon_black @wbugn2 (ノ´∀`*)
@battamon_black @wbugn2 (ノ´∀`*)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:53
{% tweet 1148620987614650368 %}
> @marunouchi334 ???
@marunouchi334 ???
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:52
{% tweet 1148611089338212353 %}
> @marunouchi334 鍵をかける自由
@marunouchi334 鍵をかける自由
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:13
{% tweet 1148610403259146245 %}
> @k_sawmen ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
@k_sawmen ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:10
{% tweet 1148610154683703297 %}
> 突然オフ会招集したい24:00
突然オフ会招集したい24:00
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:09
{% tweet 1148609947149561856 %}
> @wbugn2 先生お優しいwww
@wbugn2 先生お優しいwww
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:08
{% tweet 1148609876404215808 %}
> @k_sawmen 後者です…吸い込んだH2Oもろとも返したいです…
@k_sawmen 後者です…吸い込んだH2Oもろとも返したいです…
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:08
{% tweet 1148609691276021760 %}
> @wbugn2 キャッキャッ( ^ω^ )←空元気
@wbugn2 キャッキャッ( ^ω^ )←空元気
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:07
{% tweet 1148609363025620993 %}
> @wbugn2 先生まで泣かないでください。゚(゚´ω`゚)゚。
@wbugn2 先生まで泣かないでください。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:06
{% tweet 1148609153050398720 %}
> @wbugn2 わたし先生。゚(゚´ω`゚)゚。
@wbugn2 わたし先生。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:05
{% tweet 1148608617832050689 %}
> (´;ω;`)
(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-10 00:03
{% tweet 1148603470875942913 %}
> @lovepassion_k @advocaat_hiro 銀座ってわかったんですね😳 \n \n お店はひろ先輩チョイスです☆彡
@lovepassion_k @advocaat_hiro 銀座ってわかったんですね😳
お店はひろ先輩チョイスです☆彡
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 23:43
{% tweet 1148581180846903296 %}
> @wakaba09258909 しゅごい先生です、誇りに思ってください( ^ω^ )←誰
@wakaba09258909 しゅごい先生です、誇りに思ってください( ^ω^ )←誰
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 22:14
{% tweet 1148578651409006593 %}
> @wakaba09258909 もっと偉大だた
@wakaba09258909 もっと偉大だた
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 22:04
{% tweet 1148577875601186816 %}
> 既に健全解散…(先生は偉大でした
既に健全解散…(先生は偉大でした
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 22:01
{% tweet 1148576654249213953 %}
> @advocaat_hiro @lovepassion_k どう考えてもマズいですwww
@advocaat_hiro @lovepassion_k どう考えてもマズいですwww
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 21:56
{% tweet 1148575410633887744 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 @bluebuggle 安安の1759円食べ放題な(ドケチ
@advocaat_hiro @wakaba09258909 @bluebuggle 安安の1759円食べ放題な(ドケチ
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 21:51
{% tweet 1148574194818379777 %}
> @mofjd もちろんです!笑 \n \n そもそも生肉は頼んでないので大丈夫です笑
@mofjd もちろんです!笑
そもそも生肉は頼んでないので大丈夫です笑
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 21:46
{% tweet 1148539878721769477 %}
> @mt1q7q ご存知ですか…((((;゚Д゚)))))))
@mt1q7q ご存知ですか…((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 19:30
{% tweet 1148539810136510464 %}
> @advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
@advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 19:30
{% tweet 1148538312979648512 %}
> #ひろ先生のお金ですごい焼肉 https://t.co/sAOzqsrtJz
#ひろ先生のお金ですごい焼肉 https://t.co/sAOzqsrtJz
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 19:24
{% tweet 1148530915766706176 %}
> @ryouheitakaki ほぼ全話観てたはずなんですが、当時中学生だったものでさんまの職業を覚えてなくてWikipediaで確認した際に驚きました…。今なら法クラに総ツッコミが入りそうですね…笑
@ryouheitakaki ほぼ全話観てたはずなんですが、当時中学生だったものでさんまの職業を覚えてなくてWikipediaで確認した際に驚きました…。今なら法クラに総ツッコミが入りそうですね…笑
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 18:54
{% tweet 1148489455482724352 %}
> @kumaemon9 !???
@kumaemon9 !???
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 16:09
{% tweet 1148488857236545536 %}
> 音楽教室に潜入したJASRAC調査員が、何気ない教室の風景の中に違和感を感じ、全国の音楽教室の位置を地図で調べたところ、疲れからか、黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が… https://t.co/6H8U5qHMhN
音楽教室に潜入したJASRAC調査員が、何気ない教室の風景の中に違和感を感じ、全国の音楽教室の位置を地図で調べたところ、疲れからか、黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が… https://t.co/6H8U5qHMhN
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 16:07
{% tweet 1148484295956160512 %}
> 「養育費は素人がやっても算定表通りの金額がもらえるから弁護士が報酬をもらうのは不当」と考える奴は助成金の報酬をとる社労士や、登記・許認可の報酬をとる司法書士・行政書士、逆に法律通りの税金払わされるだけの税理士などにも同じこと主張してくれや。
「養育費は素人がやっても算定表通りの金額がもらえるから弁護士が報酬をもらうのは不当」と考える奴は助成金の報酬をとる社労士や、登記・許認可の報酬をとる司法書士・行政書士、逆に法律通りの税金払わされるだけの税理士などにも同じこと主張してくれや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-07-08 07:53
{% tweet 1148481609353461761 %}
> 昔「世界で一番パパが好き」っていう明石家さんまと広末涼子が出てたドラマがあったけど、イソ弁時代は「世界で一番ボスが嫌い」って内心でつぶやいてた。
昔「世界で一番パパが好き」っていう明石家さんまと広末涼子が出てたドラマがあったけど、イソ弁時代は「世界で一番ボスが嫌い」って内心でつぶやいてた。
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 15:38
{% tweet 1148443682590187523 %}
> 話題の刑事事件の表を見る気力がない。まして論評する気力なんか全然ない。
話題の刑事事件の表を見る気力がない。まして論評する気力なんか全然ない。
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 13:08
{% tweet 1148423157268668417 %}
> @advocaat_hiro ひどい。゚(゚´ω`゚)゚。
@advocaat_hiro ひどい。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 11:46
{% tweet 1148415984383848448 %}
> e-hokiとウェストローの法曹人事紹介ってときどき異なることあるよね。片方に抜けがあったりとか。
e-hokiとウェストローの法曹人事紹介ってときどき異なることあるよね。片方に抜けがあったりとか。
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 11:18
{% tweet 1148400966745518081 %}
> 修習生ではなく街弁ディスりたいアカウントの可能性ない?
修習生ではなく街弁ディスりたいアカウントの可能性ない?
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 10:18
{% tweet 1148399943373078530 %}
> @naotarou1981 ツリーのスクショを挙げたいですが鍵垢さんなので自重します(´・ω・`)←そこじゃない
@naotarou1981 ツリーのスクショを挙げたいですが鍵垢さんなので自重します(´・ω・`)←そこじゃない
— とろろ(lit_soc)2019-07-09 10:14
{% tweet 1148198387231014912 %}
> 階段降りるときに目の前のカップルが抱き合わんばかりにイチャイチャしていて物理的にも精神的にもジャマだったので、よく使うエスカレーターが点検中になる呪いをかけておいた。
階段降りるときに目の前のカップルが抱き合わんばかりにイチャイチャしていて物理的にも精神的にもジャマだったので、よく使うエスカレーターが点検中になる呪いをかけておいた。
— とろろ(lit_soc)2019-07-08 20:53
{% tweet 1148197400349032454 %}
> 自分にとっては、 \n \n 気のおけない仲間との飲み会>Twitterやりながら一人飲み>>>(こえられない壁)>>>その他飲み会 \n \n なので、一人で飲むのも結構すき。快適にTwitterできるかは座席にも影響されるけど。
自分にとっては、
気のおけない仲間との飲み会>Twitterやりながら一人飲み>>>(こえられない壁)>>>その他飲み会
なので、一人で飲むのも結構すき。快適にTwitterできるかは座席にも影響されるけど。
— とろろ(lit_soc)2019-07-08 20:49
{% tweet 1147895482997362693 %}
> @sakamotomasayuk ある意味法クラのエンジェル…😇
@sakamotomasayuk ある意味法クラのエンジェル…😇
— とろろ(lit_soc)2019-07-08 00:49
{% tweet 1147895348502732800 %}
> @battamon_black い、言ってませぬ…!
@battamon_black い、言ってませぬ…!
— とろろ(lit_soc)2019-07-08 00:49
{% tweet 1147837633470402560 %}
> @nyannyanlawyer 1位 30代半ば男性 \n 2位 46歳男性 \n 3位 重◯ \n 4位 子持ち男性 \n 5位 ラガーマン \n 6位 お子さんが天使 \n \n ・・・
@nyannyanlawyer 1位 30代半ば男性
2位 46歳男性
3位 重◯
4位 子持ち男性
5位 ラガーマン
6位 お子さんが天使
・・・
— とろろ(lit_soc)2019-07-07 20:59
{% tweet 1147820404003627011 %}
> #あなたの天使ベスト10 \n 1位:弁護士ひろ \n 2位:丸の内にゃんにゃん弁護士 \n 3位:麗奈 \n 4位:くまえもん \n 5位:わかば \n 6位:(故)のの \n 7位:KBブラック \n 8位:オタ弁さん \n 9位:おっ◯いがいっぱい党総裁⭐︎社畜猫 \n 10位:新生… https://t.co/gFB7urPFrq
#あなたの天使ベスト10
1位:弁護士ひろ
2位:丸の内にゃんにゃん弁護士
3位:麗奈
4位:くまえもん
5位:わかば
6位:(故)のの
7位:KBブラック
8位:オタ弁さん
9位:おっ◯いがいっぱい党総裁⭐︎社畜猫
10位:新生… https://t.co/gFB7urPFrq
— とろろ(lit_soc)2019-07-07 19:51
{% tweet 1147479513627934721 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro 掘ったり掘られたりしなければ一緒にいたいですよ( ^ω^ )
@wakaba09258909 @advocaat_hiro 掘ったり掘られたりしなければ一緒にいたいですよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:16
{% tweet 1147478777821184006 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro なんでセットな前提www
@wakaba09258909 @advocaat_hiro なんでセットな前提www
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:13
{% tweet 1147477580255133696 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro 掘らないでね
@wakaba09258909 @advocaat_hiro 掘らないでね
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:09
{% tweet 1147477052792066048 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro ラガーマンこわい…(´;ω;`)
@wakaba09258909 @advocaat_hiro ラガーマンこわい…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:07
{% tweet 1147476675313070080 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro お手柔らかに…///←誰
@wakaba09258909 @advocaat_hiro お手柔らかに…///←誰
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:05
{% tweet 1147475892655931393 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro 飲み始めたとこなのw
@wakaba09258909 @advocaat_hiro 飲み始めたとこなのw
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:02
{% tweet 1147475631837310978 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 飲んでますがまだ酔ってはないですw
@advocaat_hiro @wakaba09258909 飲んでますがまだ酔ってはないですw
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 21:01
{% tweet 1147475214764142592 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro #Metoo
@wakaba09258909 @advocaat_hiro #Metoo
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 20:59
{% tweet 1147384056797024257 %}
> @depon2010 なるほど、試験勉強と学問の違いはありますね。後者の意味で嫌いな人は多そうです。
@depon2010 なるほど、試験勉強と学問の違いはありますね。後者の意味で嫌いな人は多そうです。
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 14:57
{% tweet 1147374056951279616 %}
> 前にも書いたことあるけど、法曹関係者でも勉強が嫌いな人(法律学だけ好きな人は除く)が少なくないことを知ったときはちょっと衝撃だった。別に好き嫌いが私と同じとは限らないのは当然なんだけど、こと勉強に関しては嫌いなのにあんな大変な試験をよく受けてきたなと畏敬の念すらある。
前にも書いたことあるけど、法曹関係者でも勉強が嫌いな人(法律学だけ好きな人は除く)が少なくないことを知ったときはちょっと衝撃だった。別に好き嫌いが私と同じとは限らないのは当然なんだけど、こと勉強に関しては嫌いなのにあんな大変な試験をよく受けてきたなと畏敬の念すらある。
— とろろ(lit_soc)2019-07-06 14:17
{% tweet 1147107716831174656 %}
> 華金って思うからいけないんだ。ただの平日だと思えば飲みに行けなくてもつらくない。そう、今日はただの平日なんだ。
華金って思うからいけないんだ。ただの平日だと思えば飲みに行けなくてもつらくない。そう、今日はただの平日なんだ。
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 20:39
{% tweet 1147080366575853569 %}
> @nonko1980 たしかに、運営にとってリスクありそうですね…。こわいこわい
@nonko1980 たしかに、運営にとってリスクありそうですね…。こわいこわい
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 18:50
{% tweet 1147077222508875776 %}
> NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 https://t.co/GKZaG9aaOt @Sankei_newsより \n \n 事実認定、因果関係など訴訟の趨勢は気になる。 \n あと、4/26提訴で第1回期日が7… https://t.co/DUpiHUFqtN
NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 https://t.co/GKZaG9aaOt @Sankei_newsより
事実認定、因果関係など訴訟の趨勢は気になる。
あと、4/26提訴で第1回期日が7… https://t.co/DUpiHUFqtN
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 18:38
{% tweet 1147070628945510400 %}
> 今週末法クラTLは殺伐としないと思うよ(無責任
今週末法クラTLは殺伐としないと思うよ(無責任
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 18:12
{% tweet 1147055432084512768 %}
> オウム真理教:施設立ち入り 死刑執行1年で公安調査庁 - 毎日新聞 https://t.co/anSq445YzP \n \n 何がびっくりって死刑執行から1年も経つこと。
オウム真理教:施設立ち入り 死刑執行1年で公安調査庁 - 毎日新聞 https://t.co/anSq445YzP
何がびっくりって死刑執行から1年も経つこと。
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 17:11
{% tweet 1146998935635894272 %}
> 四大とか五大事務所の待遇については、四大と大差ない労働時間なのに給料が1/3くらいしかない事務所も珍しくないことからすると、やはり魅力的に映ると思います。また、経費率を考慮すると、弁護士全体で見ても所得水準は中程度に位置すると思い… https://t.co/OQRm2q4IQm
四大とか五大事務所の待遇については、四大と大差ない労働時間なのに給料が1/3くらいしかない事務所も珍しくないことからすると、やはり魅力的に映ると思います。また、経費率を考慮すると、弁護士全体で見ても所得水準は中程度に位置すると思い… https://t.co/OQRm2q4IQm
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 13:27
{% tweet 1146954819766116352 %}
> @advocaat_hiro 訴えられる…(´;ω;`) ブルブル
@advocaat_hiro 訴えられる…(´;ω;`) ブルブル
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:31
{% tweet 1146952548139450369 %}
> @advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
@advocaat_hiro ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:22
{% tweet 1146952127769534464 %}
> @advocaat_hiro ( ; _ ; )/~~~
@advocaat_hiro ( ; _ ; )/~~~
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:21
{% tweet 1146951834315055104 %}
> @advocaat_hiro 音楽の方向性の違いですね、残念です
@advocaat_hiro 音楽の方向性の違いですね、残念です
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:20
{% tweet 1146951488645681152 %}
> @advocaat_hiro キャッキャッ( ^ω^ )
@advocaat_hiro キャッキャッ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:18
{% tweet 1146951301487423488 %}
> @advocaat_hiro 誰でもイケるひろ先生…(´⊙ω⊙`)
@advocaat_hiro 誰でもイケるひろ先生…(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-05 10:17
0 件のコメント:
コメントを投稿