基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-17 09:08から199件:最新2019-07-03 21:24という範囲(16日12時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1146343157400948736 %}
> 弁護士たる者、支持政党であっても弁護士から見て、あるいは自身の個人的信条や良心に照らして問題だと思う政策には批判すべきだし、立場上批判が難しいとしても安易な支持や同調は控えるべきだと思う(特定の法クラを意識したツイートではなく、またそのような法クラを現時点では見かけていません)。
弁護士たる者、支持政党であっても弁護士から見て、あるいは自身の個人的信条や良心に照らして問題だと思う政策には批判すべきだし、立場上批判が難しいとしても安易な支持や同調は控えるべきだと思う(特定の法クラを意識したツイートではなく、またそのような法クラを現時点では見かけていません)。
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 18:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2019年07月03日22時29分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2393
ユーザのフォロー数:362
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32755
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1146394388601270272 %}
> @nkaoguo たしかにw
@nkaoguo たしかにw
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 21:24
{% tweet 1146343157400948736 %}
> 弁護士たる者、支持政党であっても弁護士から見て、あるいは自身の個人的信条や良心に照らして問題だと思う政策には批判すべきだし、立場上批判が難しいとしても安易な支持や同調は控えるべきだと思う(特定の法クラを意識したツイートではなく、またそのような法クラを現時点では見かけていません)。
弁護士たる者、支持政党であっても弁護士から見て、あるいは自身の個人的信条や良心に照らして問題だと思う政策には批判すべきだし、立場上批判が難しいとしても安易な支持や同調は控えるべきだと思う(特定の法クラを意識したツイートではなく、またそのような法クラを現時点では見かけていません)。
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 18:01
{% tweet 1146341720663064576 %}
> なんか楽しいことないかな… \n \n …いかんいかん、情けないおっさんになってる。。
なんか楽しいことないかな…
…いかんいかん、情けないおっさんになってる。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 17:55
{% tweet 1146337528363941888 %}
> @nkaoguo 簡単にフォロワー数を稼いでるのもなんとも…(←面白くても意地でもフォロー返ししない者
@nkaoguo 簡単にフォロワー数を稼いでるのもなんとも…(←面白くても意地でもフォロー返ししない者
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 17:38
{% tweet 1146274588906704897 %}
> 前方から短めスカートで自転車乗ってる女子高生が向かってきたので目を逸らしてあげた。また一つ徳を積んだ。
前方から短めスカートで自転車乗ってる女子高生が向かってきたので目を逸らしてあげた。また一つ徳を積んだ。
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 13:28
{% tweet 1146224190925598720 %}
> 後進に夢を与えるツイート。ピンとこない人は「ふるさと納税 節税 限度額」でググろう。 https://t.co/eFbrU8HFfz
後進に夢を与えるツイート。ピンとこない人は「ふるさと納税 節税 限度額」でググろう。 https://t.co/eFbrU8HFfz
— とろろ(lit_soc)2019-07-03 10:08
{% tweet 1146006243535810562 %}
> なぜか突然「目で浮気する」ってフレーズが舞い降りてきた。使い道があるかはわからん。
なぜか突然「目で浮気する」ってフレーズが舞い降りてきた。使い道があるかはわからん。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:42
{% tweet 1146003968553705472 %}
> 妄想チョップ
妄想チョップ
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:33
{% tweet 1146001813532844032 %}
> @megane_sense |・ω・`)
@megane_sense |・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:24
{% tweet 1146001276150226944 %}
> @megane_sense 偽装?
@megane_sense 偽装?
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:22
{% tweet 1146000945798504448 %}
> ←まだ6年目なのに既に行かない決意を固めている者 https://t.co/SHQHzafyXm
←まだ6年目なのに既に行かない決意を固めている者 https://t.co/SHQHzafyXm
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:21
{% tweet 1145964395337408512 %}
> @advocaat_hiro 交通事故に遭う人は何度も遭う的な…
@advocaat_hiro 交通事故に遭う人は何度も遭う的な…
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:56
{% tweet 1145963998195548160 %}
> @advocaat_hiro (´;ω;`)
@advocaat_hiro (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:54
{% tweet 1145960801221484545 %}
> @sakamotomasayuk @wakaba09258909 わかります…。年々速まっていくんでしょうね。。
@sakamotomasayuk @wakaba09258909 わかります…。年々速まっていくんでしょうね。。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:42
{% tweet 1145960698037620736 %}
> @wakaba09258909 でしょうねぇ…
@wakaba09258909 でしょうねぇ…
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:41
{% tweet 1145959917703979008 %}
> @wakaba09258909 ですねぇ
@wakaba09258909 ですねぇ
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:38
{% tweet 1145959435799425024 %}
> 厳密に言うと今日が1年の折り返しですね(183日目)。だから何ってわけでもないですが…
厳密に言うと今日が1年の折り返しですね(183日目)。だから何ってわけでもないですが…
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 16:36
{% tweet 1145944756553338880 %}
> 今でも覚えていますが、検察修習で指導担当の女性検事が「ぼうちん」って言ってるのを聞いて、冒頭陳述の略であることはわかったものの、「やだ、検事さんそんな略し方して…///」って思いました。数週間後には修習生室でナチュラルに「冒陳」と… https://t.co/5LKkJCOXh6
今でも覚えていますが、検察修習で指導担当の女性検事が「ぼうちん」って言ってるのを聞いて、冒頭陳述の略であることはわかったものの、「やだ、検事さんそんな略し方して…///」って思いました。数週間後には修習生室でナチュラルに「冒陳」と… https://t.co/5LKkJCOXh6
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 15:38
{% tweet 1145943876030459904 %}
> 【ボウチン】冒頭陳述(刑事裁判における証拠取り調べの冒頭、検察官が証拠によって証明しようとする事実について陳述すること)のこと(刑事訴訟法296条)。検察修習初日に、検察官から「早速だが今から俺のボウチンを見てもらおう。付いてきて。」などと言われても修習生は戸惑ったりしないでね。
【ボウチン】冒頭陳述(刑事裁判における証拠取り調べの冒頭、検察官が証拠によって証明しようとする事実について陳述すること)のこと(刑事訴訟法296条)。検察修習初日に、検察官から「早速だが今から俺のボウチンを見てもらおう。付いてきて。」などと言われても修習生は戸惑ったりしないでね。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-07-02 12:42
{% tweet 1145936364975742976 %}
> 質問箱やめました(bioから削除したのになぜかURLが消えませんが)。ご質問いただいていたのに回答ができなかった方には申し訳ありません。
質問箱やめました(bioから削除したのになぜかURLが消えませんが)。ご質問いただいていたのに回答ができなかった方には申し訳ありません。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 15:04
{% tweet 1145871830906884097 %}
> @naotarou1981 おめでとうございます! \n 私が登録したときには既に事務所を開いておられたのですねw
@naotarou1981 おめでとうございます!
私が登録したときには既に事務所を開いておられたのですねw
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 10:48
{% tweet 1145862674871250945 %}
> 同様のご指摘をいくつかいただいており、これらはもちろんボスが悪いのですが、手段を選ばないイソ弁をデフォルメするネタとして使いましたw https://t.co/N5nnNUqZJ5
同様のご指摘をいくつかいただいており、これらはもちろんボスが悪いのですが、手段を選ばないイソ弁をデフォルメするネタとして使いましたw https://t.co/N5nnNUqZJ5
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 10:12
{% tweet 1145718648956284929 %}
> @yotajirosan ((((;゚Д゚)))))))
@yotajirosan ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:39
{% tweet 1145717342422257664 %}
> @yotajirosan まあ間違ってはないのですがネタっぽいかなと思いw
@yotajirosan まあ間違ってはないのですがネタっぽいかなと思いw
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:34
{% tweet 1145714955720597504 %}
> いつか「モンスターイソ弁」が現れる時代が来るんだろうか。 \n \n ボスに怒られたのが気に食わなくて懲戒請求したり、業務委託の名の下に残業代が支払われていないとしてボス名義の報酬口座に債権仮差押えしたり、ボスが専従者にしている妻に稼働実績がないことを税務署にチクったり。
いつか「モンスターイソ弁」が現れる時代が来るんだろうか。
ボスに怒られたのが気に食わなくて懲戒請求したり、業務委託の名の下に残業代が支払われていないとしてボス名義の報酬口座に債権仮差押えしたり、ボスが専従者にしている妻に稼働実績がないことを税務署にチクったり。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:25
{% tweet 1145709706972762118 %}
> イソ弁時代、ボスに「接見は4日に1回でいいからね」と言われていた。そのたびに「何回がいいか決めるのはボスじゃねー」ってつぶやいてた。心の中だけで。
イソ弁時代、ボスに「接見は4日に1回でいいからね」と言われていた。そのたびに「何回がいいか決めるのはボスじゃねー」ってつぶやいてた。心の中だけで。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:04
{% tweet 1145704397910839297 %}
> 一定数の法クラが既にお読みになっているところかと思いますが、刑事裁判がなぜ無辜を罰してはいけないことを原則としているのか、浅見理都『イチケイのカラス 4』75頁が平易かつ本質的に表現していると思った。 https://t.co/1xHg9SPmNv
一定数の法クラが既にお読みになっているところかと思いますが、刑事裁判がなぜ無辜を罰してはいけないことを原則としているのか、浅見理都『イチケイのカラス 4』75頁が平易かつ本質的に表現していると思った。 https://t.co/1xHg9SPmNv
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 23:43
{% tweet 1145693731275730944 %}
> @battamon_black あ、すみません、辞典といいつつネットで使えるこれなんです…。 \n \n https://t.co/1ND3fCTqvW
@battamon_black あ、すみません、辞典といいつつネットで使えるこれなんです…。
https://t.co/1ND3fCTqvW
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 23:00
{% tweet 1145686454305087490 %}
> 書面書くお仕事してると、類語辞典を使うことが多いんですが(私だけ?)、ぴったりくる単語とか表現を見つけると、なんか「またひとつかしこくなった」的な充実感ある(私だけ?)
書面書くお仕事してると、類語辞典を使うことが多いんですが(私だけ?)、ぴったりくる単語とか表現を見つけると、なんか「またひとつかしこくなった」的な充実感ある(私だけ?)
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 22:31
{% tweet 1145550488089137153 %}
> レッテルを貼って想定してる批判対象以外の人から反発を買う構図、幣業界の風物詩感ある
レッテルを貼って想定してる批判対象以外の人から反発を買う構図、幣業界の風物詩感ある
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 13:31
{% tweet 1145550017278566401 %}
> 環境省は最高湿度が70%以上の日は最高気温を20度以下とするよう地球と取引してくれ…。国連でもいい。
環境省は最高湿度が70%以上の日は最高気温を20度以下とするよう地球と取引してくれ…。国連でもいい。
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 13:29
{% tweet 1145541154370289664 %}
> @wakaba09258909 ぜひぜひお願いします( ^ω^ )
@wakaba09258909 ぜひぜひお願いします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 12:54
{% tweet 1145533203186216961 %}
> @wakaba09258909 ( T_T)\(^-^ )
@wakaba09258909 ( T_T)\(^-^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 12:22
{% tweet 1145532389227024384 %}
> @wakaba09258909 残念(´;ω;`)
@wakaba09258909 残念(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 12:19
{% tweet 1145509778568802304 %}
> @kumaemon9 はい、ぜひお願いいたします( ^ω^ )
@kumaemon9 はい、ぜひお願いいたします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 10:49
{% tweet 1145506722477293568 %}
> @kumaemon9 今ぢゃないです(´;ω;`)
@kumaemon9 今ぢゃないです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 10:37
{% tweet 1145502809481027584 %}
> Twitterで「明日飲める人〜?」と呼びかけて誰からも反応がなくこっそり呼びかけツイートを消したことのある当職涙目 https://t.co/MAGH6NJUve
Twitterで「明日飲める人〜?」と呼びかけて誰からも反応がなくこっそり呼びかけツイートを消したことのある当職涙目 https://t.co/MAGH6NJUve
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 10:22
{% tweet 1145500087486996480 %}
> 「着手金は案件が終了するまで手をつけない」っていう境地に達してみたい…。
「着手金は案件が終了するまで手をつけない」っていう境地に達してみたい…。
— とろろ(lit_soc)2019-07-01 10:11
{% tweet 1145344336726392834 %}
> ひろ先生のツイートを拝見してaikoが脳内をリフレインしてる
ひろ先生のツイートを拝見してaikoが脳内をリフレインしてる
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 23:52
{% tweet 1145344001517613058 %}
> 毎年なぜか「7月なのに梅雨が終わらない」的なコメントする人がいるけど、本州の大部分では小学校が夏休みに入る頃に梅雨明けするので7月はむしろ梅雨本番なんだよと伝えたい
毎年なぜか「7月なのに梅雨が終わらない」的なコメントする人がいるけど、本州の大部分では小学校が夏休みに入る頃に梅雨明けするので7月はむしろ梅雨本番なんだよと伝えたい
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 23:51
{% tweet 1145257149242589184 %}
> みんな笑点好きなんですね。私は笑点自体はそんなに嫌いじゃないですが、サザエさんシンドローム的なあれでなんとなく回避してます。
みんな笑点好きなんですね。私は笑点自体はそんなに嫌いじゃないですが、サザエさんシンドローム的なあれでなんとなく回避してます。
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 18:05
{% tweet 1145208522927247361 %}
> @nonko1980 そんなにですか…。なんかキャンペーンなんですかね。。
@nonko1980 そんなにですか…。なんかキャンペーンなんですかね。。
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 14:52
{% tweet 1145183447373078529 %}
> マクドナルドって昔からこんなに行列できてたっけ…
マクドナルドって昔からこんなに行列できてたっけ…
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 13:13
{% tweet 1145141353254227968 %}
> Twitterを8年以上やってると、長年ツイートを拝見している方には信頼を置いているところがあって、あまり吟味もせず「ふむふむ」と思ってしまうことが増えてきた。昔からの先輩はいくつになっても先輩なように、Twitterの関係性も同… https://t.co/2T2qSHExvc
Twitterを8年以上やってると、長年ツイートを拝見している方には信頼を置いているところがあって、あまり吟味もせず「ふむふむ」と思ってしまうことが増えてきた。昔からの先輩はいくつになっても先輩なように、Twitterの関係性も同… https://t.co/2T2qSHExvc
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 10:25
{% tweet 1145138645399040002 %}
> 夫から「結婚した時は38だったよ」と苦情がきています。うるせえ!
夫から「結婚した時は38だったよ」と苦情がきています。うるせえ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 16:43
{% tweet 1145138579426775040 %}
> 私41夫39で結婚した。夫は若い子と結婚して子どもを何人も持つことができるのに、私は子宝に恵まれるかどうかもあやしくて申し訳なく思っていたのだけれど、不妊治療の薬でふらふらしたり、お尻に注射をぶすぶす刺されている時に「2人のことな… https://t.co/ElmOoRSpd2
私41夫39で結婚した。夫は若い子と結婚して子どもを何人も持つことができるのに、私は子宝に恵まれるかどうかもあやしくて申し訳なく思っていたのだけれど、不妊治療の薬でふらふらしたり、お尻に注射をぶすぶす刺されている時に「2人のことな… https://t.co/ElmOoRSpd2
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 16:35
{% tweet 1145127020025634817 %}
> @noncopi06 ( ^ω^ )←ブーメラン
@noncopi06 ( ^ω^ )←ブーメラン
— とろろ(lit_soc)2019-06-30 09:28
{% tweet 1144867227591565312 %}
> 昔から弁護士は強いストレスに晒されてきたんだろうけど、経済的見返り(と男性弁護士についてはたぶん今よりモテてたこと)によってだいぶ緩和されていた面はあるのでは。少なくとも業務上のストレスと廃業のリスクを両方抱えるのってかなりきつい。
昔から弁護士は強いストレスに晒されてきたんだろうけど、経済的見返り(と男性弁護士についてはたぶん今よりモテてたこと)によってだいぶ緩和されていた面はあるのでは。少なくとも業務上のストレスと廃業のリスクを両方抱えるのってかなりきつい。
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 16:16
{% tweet 1144866517370068998 %}
> イチケイで、みちおが弁護人は無力感と戦わないといけない、と述べていましたが、被害者側の弁護士も、様々な無力感と戦っています。 \n 法律上やれることが少なすぎますし、その制約に対する被害者等ご本人の怒りの矛先が被害者側弁護士に向けられることも多いですし。
イチケイで、みちおが弁護人は無力感と戦わないといけない、と述べていましたが、被害者側の弁護士も、様々な無力感と戦っています。
法律上やれることが少なすぎますし、その制約に対する被害者等ご本人の怒りの矛先が被害者側弁護士に向けられることも多いですし。
— 山椒(sansyoub)2019-06-29 16:07
{% tweet 1144865394357723137 %}
> @noncopi06 弁護士やめといたほうがいい、わかる。
@noncopi06 弁護士やめといたほうがいい、わかる。
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 16:09
{% tweet 1144862124457332736 %}
> 前も呟いたけど被害者支援弁護士って一部同業者から白い目で見られたりなかなか理解されなかったりするし(Twitter上でも肩身狭いと感じます)、被害者側を自称する一般の人からも嫌われたりするし、ホント敵ばかり。。 \n →RT
前も呟いたけど被害者支援弁護士って一部同業者から白い目で見られたりなかなか理解されなかったりするし(Twitter上でも肩身狭いと感じます)、被害者側を自称する一般の人からも嫌われたりするし、ホント敵ばかり。。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 15:56
{% tweet 1144861552433963008 %}
> 一連の性犯罪のときの弁護士のツイートのあげあし取りたいのかなと思ったけど、被害者代理人されてるらめーん先生をブロックするのよくわからんね。
一連の性犯罪のときの弁護士のツイートのあげあし取りたいのかなと思ったけど、被害者代理人されてるらめーん先生をブロックするのよくわからんね。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-29 12:24
{% tweet 1144834133765455872 %}
> DV相談の電話を土曜に開設していると、相談の途中でいきなり電話をガチャ切りされることが少なくない。「あ、帰ってきたんだ」と思い、無事を祈って目を閉じる。
DV相談の電話を土曜に開設していると、相談の途中でいきなり電話をガチャ切りされることが少なくない。「あ、帰ってきたんだ」と思い、無事を祈って目を閉じる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 12:57
{% tweet 1144799986225274881 %}
> よし、私もTwitterで絡まれたら \n \n 「何の権利があってそんなこと言うんだろう? \n こわい......🥺」 \n \n で乗り切ろう(棒 \n \n →RT
よし、私もTwitterで絡まれたら
「何の権利があってそんなこと言うんだろう?
こわい......🥺」
で乗り切ろう(棒
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 11:49
{% tweet 1144799618170933248 %}
> 何の権利があってそんなこと言うんだろう? \n こわい......🥺 https://t.co/AguavTaAE0
何の権利があってそんなこと言うんだろう?
こわい......🥺 https://t.co/AguavTaAE0
— 竹下郁子(i_tkst)2019-06-28 22:00
{% tweet 1144797167053230080 %}
> @paul_73221 通知がたくさんということは大人気ということですよ! \n 楽しんでくださいね( ^ω^ )
@paul_73221 通知がたくさんということは大人気ということですよ!
楽しんでくださいね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-29 11:38
{% tweet 1144548648014901248 %}
> 蒸し風呂…
蒸し風呂…
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 19:10
{% tweet 1144412376399151104 %}
> @advocaat_hiro さすがひろ先生( ^ω^ )
@advocaat_hiro さすがひろ先生( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 10:09
{% tweet 1144412338465849344 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 個人的にはネタでなく似てると思いましたが、以後気をつけます。申し訳ありません…
@advocaat_hiro @wakaba09258909 個人的にはネタでなく似てると思いましたが、以後気をつけます。申し訳ありません…
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 10:08
{% tweet 1144410618318864384 %}
> @advocaat_hiro お疲れさまです💦 \n \n 今日が心配です…
@advocaat_hiro お疲れさまです💦
今日が心配です…
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 10:02
{% tweet 1144410303330807808 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 お顔がよく似てらっしゃいます( ^ω^ )
@advocaat_hiro @wakaba09258909 お顔がよく似てらっしゃいます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 10:00
{% tweet 1144386159583219712 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro ねっ、ねっ( ^ω^ )
@wakaba09258909 @advocaat_hiro ねっ、ねっ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-28 08:24
{% tweet 1144248275261898752 %}
> この時間に仕事のメール開くもんじゃないな…
この時間に仕事のメール開くもんじゃないな…
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:17
{% tweet 1144246536517406720 %}
> @marunouchi334 自己肯定感がすごく低いので…
@marunouchi334 自己肯定感がすごく低いので…
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:10
{% tweet 1144245315190632448 %}
> @marunouchi334 あぁん!?
@marunouchi334 あぁん!?
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:05
{% tweet 1144244908531863553 %}
> 今日のオフで3回は「会社員か公務員になったほうが」ってフレーズ聞いた気がする
今日のオフで3回は「会社員か公務員になったほうが」ってフレーズ聞いた気がする
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:03
{% tweet 1144244677974978560 %}
> @marunouchi334 なんとなくわかりますが私がイケメソではないことは公然の事実です。
@marunouchi334 なんとなくわかりますが私がイケメソではないことは公然の事実です。
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:02
{% tweet 1144243789600456704 %}
> @marunouchi334 イケメソなら残念なはずない(>_<)
@marunouchi334 イケメソなら残念なはずない(>_<)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 22:59
{% tweet 1144243333167890433 %}
> @marunouchi334 残念です(´;ω;`)
@marunouchi334 残念です(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 22:57
{% tweet 1144242301268615168 %}
> @advocaat_hiro ホントだよね、わかばマン(´・ω・`)
@advocaat_hiro ホントだよね、わかばマン(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 22:53
{% tweet 1144241981888970752 %}
> ひろ先生イケメソ https://t.co/rDuPGDMmh7
ひろ先生イケメソ https://t.co/rDuPGDMmh7
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 22:52
{% tweet 1144101421526110209 %}
> 【裁判員制度10年(2)】「痛烈なメッセージ」求刑上回る判決も 量刑相場に市民感覚、判決に幅 https://t.co/zod68P77ra \n \n 「99・9%と言われる有罪率は、裁判員裁判でわずかに下がった」「平均有罪率は99・8%… https://t.co/jsA2HURmkG
【裁判員制度10年(2)】「痛烈なメッセージ」求刑上回る判決も 量刑相場に市民感覚、判決に幅 https://t.co/zod68P77ra
「99・9%と言われる有罪率は、裁判員裁判でわずかに下がった」「平均有罪率は99・8%… https://t.co/jsA2HURmkG
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 13:33
{% tweet 1144076592643096578 %}
> 優良先生のツイートでハッとしたのですが議論されている夫婦別姓制度って互いが相手の姓になりたいパターンが未検討な気がしますね https://t.co/yBIWcBkKIu
優良先生のツイートでハッとしたのですが議論されている夫婦別姓制度って互いが相手の姓になりたいパターンが未検討な気がしますね https://t.co/yBIWcBkKIu
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-27 09:52
{% tweet 1144075876759293957 %}
> …そんな経験ない。 \n RTs
…そんな経験ない。
RTs
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 11:51
{% tweet 1144075761860505601 %}
> …そんな経験ない。 https://t.co/hiZuyq7OCH
…そんな経験ない。 https://t.co/hiZuyq7OCH
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-06-27 10:11
{% tweet 1144075741392297984 %}
> 若手で独身の弁護士は、男性弁護士も女性弁護士も、依頼者には気を付けた方がいいですよ。仕事してると魅力的に見えるらしく、やたら不必要な対面での打ち合わせを要求されたり、食事に誘われたり、告白されたりとか、私ですら経験あるもんね 。
若手で独身の弁護士は、男性弁護士も女性弁護士も、依頼者には気を付けた方がいいですよ。仕事してると魅力的に見えるらしく、やたら不必要な対面での打ち合わせを要求されたり、食事に誘われたり、告白されたりとか、私ですら経験あるもんね 。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 19:16
{% tweet 1144075209361637376 %}
> ノキ弁になってから変わったことは多々あるけど、お金のことばかり考えるようになった、というのは大きな違いかも。
ノキ弁になってから変わったことは多々あるけど、お金のことばかり考えるようになった、というのは大きな違いかも。
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 11:49
{% tweet 1144047457786929152 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 ちぇっ(´・ω・`)
@advocaat_hiro @wakaba09258909 ちぇっ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 09:59
{% tweet 1144046712379412481 %}
> @wakaba09258909 @advocaat_hiro 元祖優良にゃん先生の証拠に「リラックマテプラを愛用」が加わりました(☆.☆)
@wakaba09258909 @advocaat_hiro 元祖優良にゃん先生の証拠に「リラックマテプラを愛用」が加わりました(☆.☆)
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 09:56
{% tweet 1144044705656688640 %}
> RT \n 以前もテレ朝は弁護士のコメンテーターを抱えているにも関わらず、「夫婦問題カウンセラー」にコメントを求めていた。弁護士にコメントさせて間違っていたら弁護士の責任でいいと思うけど、無資格者のコメントを放送して間違っていたらテレビ… https://t.co/v06kNMg8qX
RT
以前もテレ朝は弁護士のコメンテーターを抱えているにも関わらず、「夫婦問題カウンセラー」にコメントを求めていた。弁護士にコメントさせて間違っていたら弁護士の責任でいいと思うけど、無資格者のコメントを放送して間違っていたらテレビ… https://t.co/v06kNMg8qX
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 09:48
{% tweet 1144044644063272960 %}
> 曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。 \n 曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。
曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
— ystk(lawkus)2019-06-27 09:12
{% tweet 1143897877514555393 %}
> @rbk_japan 私は大切なものが見えてなかったようですね…気づけてよかったです。
@rbk_japan 私は大切なものが見えてなかったようですね…気づけてよかったです。
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 00:04
{% tweet 1143896716866809858 %}
> 街行く人がみんな美人に見える病に罹った。もしかしてG20の影響!?(支離滅裂
街行く人がみんな美人に見える病に罹った。もしかしてG20の影響!?(支離滅裂
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 00:00
{% tweet 1143728108584914945 %}
> @yasumasa218 ありがとうございます。機種のグレードというより設定の問題かもしれないということですね。
@yasumasa218 ありがとうございます。機種のグレードというより設定の問題かもしれないということですね。
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 12:50
{% tweet 1143726734765748224 %}
> FAXで送られてくる書面でも比較的見やすいやつとかなり字がつぶれてるやつとがあるのは送信側FAX機の問題?
FAXで送られてくる書面でも比較的見やすいやつとかなり字がつぶれてるやつとがあるのは送信側FAX機の問題?
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 12:44
{% tweet 1143725788845371392 %}
> @otalawyer 先生だけには言われたくないです(´;ω;`)
@otalawyer 先生だけには言われたくないです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 12:40
{% tweet 1143724387784204288 %}
> !?? https://t.co/KAPX4gSGRa
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 12:35
{% tweet 1143706412276568064 %}
> @noncopi06 @advocaat_hiro @nyamu624 ひろ先生にライバル⁉️
@noncopi06 @advocaat_hiro @nyamu624 ひろ先生にライバル⁉️
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 11:23
{% tweet 1143699055706423296 %}
> @nyamu624 @advocaat_hiro ぜひぜひ! \n 法クラに声をかければ100人は集まると思います( ^ω^ )
@nyamu624 @advocaat_hiro ぜひぜひ!
法クラに声をかければ100人は集まると思います( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 10:54
{% tweet 1143690755652775936 %}
> 三井住友銀 Tシャツやジーパンで勤務OK 夏限定 3メガバンク初 - 毎日新聞 https://t.co/CGfDRnFiAU \n \n 「銀行の『お堅い』職場イメージを一変させたい」という狙いはいいとして、「対象は本店に勤める総務部門や… https://t.co/2IOGl150DV
三井住友銀 Tシャツやジーパンで勤務OK 夏限定 3メガバンク初 - 毎日新聞 https://t.co/CGfDRnFiAU
「銀行の『お堅い』職場イメージを一変させたい」という狙いはいいとして、「対象は本店に勤める総務部門や… https://t.co/2IOGl150DV
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 10:21
{% tweet 1143685532880211968 %}
> @advocaat_hiro #ひろ先生は元祖優良物件であることを主張する友の会
@advocaat_hiro #ひろ先生は元祖優良物件であることを主張する友の会
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 10:00
{% tweet 1143683159520772096 %}
> ビジネスクリックの全てにおいて中途半端感。まだ全力坂のほうが潔さ感がある
ビジネスクリックの全てにおいて中途半端感。まだ全力坂のほうが潔さ感がある
— とろろ(lit_soc)2019-06-26 09:51
{% tweet 1143473693428817920 %}
> @taka1848 (´⊙ω⊙`)
@taka1848 (´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 19:59
{% tweet 1143473367116206080 %}
> @RYUSEI_TOSU ご賛同ありがとうございます(´;ω;`)
@RYUSEI_TOSU ご賛同ありがとうございます(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 19:57
{% tweet 1143472889124909056 %}
> 言ってて自分で意味わからないから撤回します
言ってて自分で意味わからないから撤回します
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 19:55
{% tweet 1143471938657906688 %}
> 混雑した電車の中で髪の毛くるくるする女性、絶対あざとい
混雑した電車の中で髪の毛くるくるする女性、絶対あざとい
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 19:52
{% tweet 1143463509885255680 %}
> もっと欲望に忠実にツイートしていいんだよね。
もっと欲望に忠実にツイートしていいんだよね。
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 19:18
{% tweet 1143363783932313601 %}
> @noncopi06 あー、ありますね。しかも表示される人とそうでない人がいる気がします…
@noncopi06 あー、ありますね。しかも表示される人とそうでない人がいる気がします…
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 12:42
{% tweet 1143363528859893761 %}
> @noncopi06 は、はい^^;
@noncopi06 は、はい^^;
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 12:41
{% tweet 1143362720038678529 %}
> いつも思うけど何が改良されたか書いてよ…。 https://t.co/ThvA7Djuhj
いつも思うけど何が改良されたか書いてよ…。 https://t.co/ThvA7Djuhj
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 12:38
{% tweet 1143362676359221248 %}
> @noncopi06 残念ながら私はオーダーシャツはてんで…(>_<)
@noncopi06 残念ながら私はオーダーシャツはてんで…(>_<)
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 12:37
{% tweet 1143361052312309761 %}
> @noncopi06 今度どこで作ったか教えてください。
@noncopi06 今度どこで作ったか教えてください。
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 12:31
{% tweet 1143359000773140480 %}
> 駅とかできれいなおねーさんがおにぎりとかパンとかもぐもぐ食べてるの見るとほっこりしませんか。しないですかそうですか
駅とかできれいなおねーさんがおにぎりとかパンとかもぐもぐ食べてるの見るとほっこりしませんか。しないですかそうですか
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 12:23
{% tweet 1143182016122220545 %}
> 「現実のつまらぬ生活に戻るより、嘘でもいいから夢がある生活を選」ぶってなんか重い真実… \n →RT
「現実のつまらぬ生活に戻るより、嘘でもいいから夢がある生活を選」ぶってなんか重い真実…
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 00:40
{% tweet 1143181802229514240 %}
> 【結婚詐欺】信じたいことだけを信じる独身が被害者となる詐欺。なぜ騙されるのか。結局、現実のつまらぬ生活に戻るより、嘘でもいいから夢がある生活を選んでいるってことなんだろうなというのが当職なりの結論。だから周囲がいくら忠告しても本人は忠告者を遠ざけるだけで何も変わらない。
【結婚詐欺】信じたいことだけを信じる独身が被害者となる詐欺。なぜ騙されるのか。結局、現実のつまらぬ生活に戻るより、嘘でもいいから夢がある生活を選んでいるってことなんだろうなというのが当職なりの結論。だから周囲がいくら忠告しても本人は忠告者を遠ざけるだけで何も変わらない。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-25 00:10
{% tweet 1143177902009151488 %}
> @wakaba09258909 @sakamotomasayuk 自衛官とラガーマンの邂逅(´⊙ω⊙`)
@wakaba09258909 @sakamotomasayuk 自衛官とラガーマンの邂逅(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 00:23
{% tweet 1143177642159460353 %}
> @sakamotomasayuk @wakaba09258909 ぜひよろしくお願いいたします( ^ω^ )
@sakamotomasayuk @wakaba09258909 ぜひよろしくお願いいたします( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-25 00:22
{% tweet 1143162621304029186 %}
> @bluebuggle @wakaba09258909 そんな甲斐性ありませぬ…
@bluebuggle @wakaba09258909 そんな甲斐性ありませぬ…
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 23:23
{% tweet 1143162322774417410 %}
> @wakaba09258909 ひろ先生筆頭に迎撃します( ^ω^ ) \n \n 関西は万が一にも予定ができたら…!
@wakaba09258909 ひろ先生筆頭に迎撃します( ^ω^ )
関西は万が一にも予定ができたら…!
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 23:21
{% tweet 1143158320926097408 %}
> @kumaemon9 代理やります🙋♂️
@kumaemon9 代理やります🙋♂️
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 23:05
{% tweet 1143156634836844544 %}
> @sakanauranai わーい( ^ω^ )
@sakanauranai わーい( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 22:59
{% tweet 1143153435530821635 %}
> 飲み会渇望症
飲み会渇望症
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 22:46
{% tweet 1143151516502487040 %}
> 女性法曹から好感度高いって実はなかなかいないのでは…
女性法曹から好感度高いって実はなかなかいないのでは…
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 22:38
{% tweet 1143151099550941184 %}
> @naotarou1981 承知いたしました。
@naotarou1981 承知いたしました。
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 22:37
{% tweet 1143148412549754880 %}
> @naotarou1981 弁護側と被害者側の件だと推察してリプしますが(違ったら大変申し訳ありません)、たとえば労働事件の企業側と労働者側、交通事故の受傷側とその相手方側などについてもどちらかのみすべきというお考えでしょうか?
@naotarou1981 弁護側と被害者側の件だと推察してリプしますが(違ったら大変申し訳ありません)、たとえば労働事件の企業側と労働者側、交通事故の受傷側とその相手方側などについてもどちらかのみすべきというお考えでしょうか?
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 22:26
{% tweet 1143108866214731777 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 私は似てると思います(`・ω・´)
@advocaat_hiro @wakaba09258909 私は似てると思います(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 19:49
{% tweet 1143108746987446272 %}
> @Bibendum65 @nonko1980 なるほど…
@Bibendum65 @nonko1980 なるほど…
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 19:48
{% tweet 1143107068561199106 %}
> @nonko1980 なるほど(´⊙ω⊙`)
@nonko1980 なるほど(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 19:42
{% tweet 1143106414606336000 %}
> 住所までフリガナ振らせる意味ってどこまであるの…?
住所までフリガナ振らせる意味ってどこまであるの…?
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 19:39
{% tweet 1143090490893406208 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 先生はその気になることが一番のハードルかと…。
@advocaat_hiro @wakaba09258909 先生はその気になることが一番のハードルかと…。
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 18:36
{% tweet 1143085657390108674 %}
> @advocaat_hiro 先生はTwitter婚できる可能性が最も高い法クラの一人だと思います(`・ω・´)
@advocaat_hiro 先生はTwitter婚できる可能性が最も高い法クラの一人だと思います(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 18:17
{% tweet 1143011298269003776 %}
> 品位先生がどなたなのか存じ上げない。名前からして思い当たる先生が多くてw
品位先生がどなたなのか存じ上げない。名前からして思い当たる先生が多くてw
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 13:21
{% tweet 1143009667494236160 %}
> @shouwayoroyoro あ、たしかにそのようなご批判は受けるかもしれませんね…。私の表現を昇華してくださってありがとうございます。今後使わせていただければと思います!
@shouwayoroyoro あ、たしかにそのようなご批判は受けるかもしれませんね…。私の表現を昇華してくださってありがとうございます。今後使わせていただければと思います!
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 13:15
{% tweet 1143009218556862464 %}
> @lit_soc 被害者側を効果的にやるには、刑事弁護に習熟する必要があると、私も思います。しかし、それもまた「被疑者被告人は、被害者の練習台じゃないよ」という批判を呼びそうです。ただ、弁護士の仕事は、法律的な知識と事実の立証のス… https://t.co/h7NfqZHoHj
@lit_soc 被害者側を効果的にやるには、刑事弁護に習熟する必要があると、私も思います。しかし、それもまた「被疑者被告人は、被害者の練習台じゃないよ」という批判を呼びそうです。ただ、弁護士の仕事は、法律的な知識と事実の立証のス… https://t.co/h7NfqZHoHj
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-24 13:11
{% tweet 1143007613191200768 %}
> 以前Twitter上で「加害者側もやるならそれを言わないのはおかしい」とご批判をいただいたことがありました…。被害者支援の経験豊富な先生からは「弁護側の経験が役に立つから刑事弁護もしっかりやりなさい」とご指導いただいたものです。。 https://t.co/fPr2WeqdYl
以前Twitter上で「加害者側もやるならそれを言わないのはおかしい」とご批判をいただいたことがありました…。被害者支援の経験豊富な先生からは「弁護側の経験が役に立つから刑事弁護もしっかりやりなさい」とご指導いただいたものです。。 https://t.co/fPr2WeqdYl
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 13:07
{% tweet 1142960094428090368 %}
> ふぁ◯く
ふぁ◯く
— とろろ(lit_soc)2019-06-24 09:58
{% tweet 1142765680879521792 %}
> @bluebuggle なるほど…。匿名だとかえってそういうのもあるかもしれませんね。
@bluebuggle なるほど…。匿名だとかえってそういうのもあるかもしれませんね。
— とろろ(lit_soc)2019-06-23 21:05
{% tweet 1142763493138952193 %}
> @bluebuggle 匿名垢ですので後進のために書いてください(´;ω;`)
@bluebuggle 匿名垢ですので後進のために書いてください(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-23 20:57
{% tweet 1142733324227510272 %}
> 月曜日は東京で11年ぶりの梅雨寒も?寒暖差に注意。(杉江勇次) - Y!ニュース https://t.co/Fw96i1H3kV \n \n 明日寒いんだ。
月曜日は東京で11年ぶりの梅雨寒も?寒暖差に注意。(杉江勇次) - Y!ニュース https://t.co/Fw96i1H3kV
明日寒いんだ。
— とろろ(lit_soc)2019-06-23 18:57
{% tweet 1142671554360180737 %}
> @naotarou1981 怖いもの見たさ(´⊙ω⊙`)
@naotarou1981 怖いもの見たさ(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-23 14:51
{% tweet 1142670463992131585 %}
> @naotarou1981 とりなお先生が殺伐を煽ってる…
@naotarou1981 とりなお先生が殺伐を煽ってる…
— とろろ(lit_soc)2019-06-23 14:47
{% tweet 1142655757747228672 %}
> ベタですが大根です。あとはんぺんも好きです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ZXs8X0cJDm
ベタですが大根です。あとはんぺんも好きです。
#peing #質問箱 https://t.co/ZXs8X0cJDm
— とろろ(lit_soc)2019-06-23 13:48
{% tweet 1142655406889504769 %}
> 存在しか知らず、見に行ったことすらありません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rBNocmKuEe
存在しか知らず、見に行ったことすらありません。
#peing #質問箱 https://t.co/rBNocmKuEe
— とろろ(lit_soc)2019-06-23 13:47
{% tweet 1142347765160169473 %}
> RTs \n これらの話が真実かネタかは置いといて、修習生向けの題材になると思う(不謹慎って怒られるかな?) \n \n ①離婚の有効性 \n ②離婚の有効性を争う方途 \n ③婚前契約各条項の有効性及び無効な場合の法的根拠 \n など。
RTs
これらの話が真実かネタかは置いといて、修習生向けの題材になると思う(不謹慎って怒られるかな?)
①離婚の有効性
②離婚の有効性を争う方途
③婚前契約各条項の有効性及び無効な場合の法的根拠
など。
— とろろ(lit_soc)2019-06-22 17:25
{% tweet 1142346687664410624 %}
> 夫に責められた内容 \n ・ホストクラブで2日で80万使った事 \n ・趣味のホストと香川に行った事 \n ・ホスト2人含む4人の旅行申込書の発見 \n \n 婚前契約で生計別、互いの異性関係に干渉しないって約束したのに違うじゃないかああああ!と思って私は届… https://t.co/ntpIBELrd9
夫に責められた内容
・ホストクラブで2日で80万使った事
・趣味のホストと香川に行った事
・ホスト2人含む4人の旅行申込書の発見
婚前契約で生計別、互いの異性関係に干渉しないって約束したのに違うじゃないかああああ!と思って私は届… https://t.co/ntpIBELrd9
— ごまたん(gomachan_ks)2019-06-21 20:25
{% tweet 1142346625316052992 %}
> 昨夜とても些細な事を夫に責められ、情緒不安定だった私は泣きながら区役所の夜間窓口に駆け込み、結婚する際に記入させた離婚届を勝手に提出した事をご報告致します。バツ5になりました。しばらく結婚はいいです。
昨夜とても些細な事を夫に責められ、情緒不安定だった私は泣きながら区役所の夜間窓口に駆け込み、結婚する際に記入させた離婚届を勝手に提出した事をご報告致します。バツ5になりました。しばらく結婚はいいです。
— ごまたん(gomachan_ks)2019-06-21 20:13
{% tweet 1142344904871276544 %}
> 酒池肉林 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/JWX5aUD7uO
酒池肉林
#peing #質問箱 https://t.co/JWX5aUD7uO
— とろろ(lit_soc)2019-06-22 17:13
{% tweet 1142312346536120321 %}
> 弁護士の仕事は飽きがきにくい(日本語合ってるのかな?)と言われていることと、ストレスに晒されやすいことは表裏一体だと思う。
弁護士の仕事は飽きがきにくい(日本語合ってるのかな?)と言われていることと、ストレスに晒されやすいことは表裏一体だと思う。
— とろろ(lit_soc)2019-06-22 15:04
{% tweet 1142301279164616704 %}
> 私もそうです。リアルと違う自分の居場所がネットだと思えばいかがでしょう。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7FyAw6N944
私もそうです。リアルと違う自分の居場所がネットだと思えばいかがでしょう。
#peing #質問箱 https://t.co/7FyAw6N944
— とろろ(lit_soc)2019-06-22 14:20
{% tweet 1142299954175606784 %}
> 感情ダダ漏れアカウントが読み手を選びつつもなんだかんだ人気なのって、みんながリアルはもちろんTwitterでも吐き出しにくいことをツイートしてくれてて、自分が吐き出したかのように投影できる面もあるよね。
感情ダダ漏れアカウントが読み手を選びつつもなんだかんだ人気なのって、みんながリアルはもちろんTwitterでも吐き出しにくいことをツイートしてくれてて、自分が吐き出したかのように投影できる面もあるよね。
— とろろ(lit_soc)2019-06-22 14:15
{% tweet 1142115871281709058 %}
> つかれた。
つかれた。
— とろろ(lit_soc)2019-06-22 02:03
{% tweet 1141942226534068224 %}
> 法律用語としての「わいせつ」概念は司法試験レベルの知識は持ち合わせてるけど、報道で見聞きする「わいせつ行為」の中身はさっぱりわからん。
法律用語としての「わいせつ」概念は司法試験レベルの知識は持ち合わせてるけど、報道で見聞きする「わいせつ行為」の中身はさっぱりわからん。
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 14:33
{% tweet 1141915497438388225 %}
> 駅で修学旅行中と思われる女子高生の一群がいたけど、東京の都会ずれした高校生よりもなんか好感もてるね。
駅で修学旅行中と思われる女子高生の一群がいたけど、東京の都会ずれした高校生よりもなんか好感もてるね。
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 12:47
{% tweet 1141912294118400000 %}
> なぜ花粉症にかかっていることが前提なのですか? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/OtAHNS7aOz
なぜ花粉症にかかっていることが前提なのですか?
#peing #質問箱 https://t.co/OtAHNS7aOz
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 12:34
{% tweet 1141912170671689728 %}
> お答えしかねます。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7caLiJ40v9
お答えしかねます。
#peing #質問箱 https://t.co/7caLiJ40v9
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 12:34
{% tweet 1141911948281253888 %}
> スマホ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/XqsmdycH2S
スマホ
#peing #質問箱 https://t.co/XqsmdycH2S
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 12:33
{% tweet 1141911823874002944 %}
> 若返りソフィー \n \n #peing #質問箱 https://t.co/4w2CdpEsNY
若返りソフィー
#peing #質問箱 https://t.co/4w2CdpEsNY
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 12:32
{% tweet 1141911466984919041 %}
> 特定の人を貶める前提の質問とかあげればキリがないですが、私の場合は身バレとかにつながりやすいご質問はご勘弁いただきたいです。もっとも質問者からは境界線がわかりにくいと思うのであ・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/W1UkOmEVA7
特定の人を貶める前提の質問とかあげればキリがないですが、私の場合は身バレとかにつながりやすいご質問はご勘弁いただきたいです。もっとも質問者からは境界線がわかりにくいと思うのであ・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/W1UkOmEVA7
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 12:31
{% tweet 1141910843870732288 %}
> @mt1q7q そうですね。何かの規定にひっかかったんですかね…。
@mt1q7q そうですね。何かの規定にひっかかったんですかね…。
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 12:28
{% tweet 1141910309600235521 %}
> @mt1q7q すみません、言及しておいてなんですが、真面目なツイートしか拝見したことがない先生なのでちょっと差し控えます…。
@mt1q7q すみません、言及しておいてなんですが、真面目なツイートしか拝見したことがない先生なのでちょっと差し控えます…。
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 12:26
{% tweet 1141878075258310657 %}
> 木曜までの労働とまだ慣れてない蒸し暑さとで疲労が…。今夜は餃子食べに行きたひ。
木曜までの労働とまだ慣れてない蒸し暑さとで疲労が…。今夜は餃子食べに行きたひ。
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 10:18
{% tweet 1141877603042676736 %}
> @otalawyer 先生じゃないですw
@otalawyer 先生じゃないですw
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 10:16
{% tweet 1141876297708085248 %}
> え、先生なんで凍結…?
え、先生なんで凍結…?
— とろろ(lit_soc)2019-06-21 10:11
{% tweet 1141665649204195328 %}
> 損益分岐点が大事というのはそうだと思うけど、0を1にするのは大変だということと、経費率を大幅に変えることができないノキ弁の身としてはやっぱり売上に主要な関心がいく。
損益分岐点が大事というのはそうだと思うけど、0を1にするのは大変だということと、経費率を大幅に変えることができないノキ弁の身としてはやっぱり売上に主要な関心がいく。
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 20:14
{% tweet 1141660797048745984 %}
> @naotarou1981 わかります笑 \n 夏のアイスとか冬のお鍋とかがなくなるような感覚笑
@naotarou1981 わかります笑
夏のアイスとか冬のお鍋とかがなくなるような感覚笑
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 19:55
{% tweet 1141660103000518656 %}
> @naotarou1981 先生暑さ寒さの耐性を足して二で割りましょう。きっと丁度いいと思います。
@naotarou1981 先生暑さ寒さの耐性を足して二で割りましょう。きっと丁度いいと思います。
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 19:52
{% tweet 1141658252523929600 %}
> @wakaba09258909 ( ´Д`)y━・~~
@wakaba09258909 ( ´Д`)y━・~~
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 19:45
{% tweet 1141617051657596933 %}
> 元山口組の猫組長 現在、悠々自適の暮らしができる理由」:イザ! https://t.co/lRVKQ17KpI \n \n 「当時は家賃200万円の超高級マンションに住み、月の飲み代は3000万円を超えていた」 \n \n 猫組長しゅごい(小並感
元山口組の猫組長 現在、悠々自適の暮らしができる理由」:イザ! https://t.co/lRVKQ17KpI
「当時は家賃200万円の超高級マンションに住み、月の飲み代は3000万円を超えていた」
猫組長しゅごい(小並感
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 17:01
{% tweet 1141559255482322944 %}
> ボーナスがないどころか7月に最高裁様に約30万円を送金しないといけない者。
ボーナスがないどころか7月に最高裁様に約30万円を送金しないといけない者。
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 13:11
{% tweet 1141557654663204864 %}
> エロろ \n \n #自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ \n \n 圧倒的なエロくない感
エロろ
#自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
圧倒的なエロくない感
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 13:05
{% tweet 1141557297056866304 %}
> 「味方だと思ってる人に敵だと誤解されること」よりも「敵から味方だと誤解されること」のほうが避けたいどちらかといえば(日本語
「味方だと思ってる人に敵だと誤解されること」よりも「敵から味方だと誤解されること」のほうが避けたいどちらかといえば(日本語
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 13:04
{% tweet 1141554427251179520 %}
> 弁護人は被告人の意向や利益のために仕事をする義務を負っているところ、被告人に何かをさせる義務は基本的には負っていません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IRlnLUCmi7
弁護人は被告人の意向や利益のために仕事をする義務を負っているところ、被告人に何かをさせる義務は基本的には負っていません。
#peing #質問箱 https://t.co/IRlnLUCmi7
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 12:52
{% tweet 1141527895287877632 %}
> @advocaat_hiro 沸いてくる輩の相手したくないもん(´・ω・`)
@advocaat_hiro 沸いてくる輩の相手したくないもん(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 11:07
{% tweet 1141527630602051584 %}
> @advocaat_hiro 鍵を外して全世界の人々に見ていただくべきです(´;ω;`)
@advocaat_hiro 鍵を外して全世界の人々に見ていただくべきです(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 11:06
{% tweet 1141526709730103296 %}
> 弁護人が逃亡を唆したり手助けしたりした場合は別でしょうが、基本的には責任がないと思います。じゃないと保釈請求を拒否しないといけないことになります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/S7ThkK4e2w
弁護人が逃亡を唆したり手助けしたりした場合は別でしょうが、基本的には責任がないと思います。じゃないと保釈請求を拒否しないといけないことになります。
#peing #質問箱 https://t.co/S7ThkK4e2w
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 11:02
{% tweet 1141500045604220928 %}
> しんどいと思ってやってる人はたぶんパリピじゃない。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BSA6zFwHY8
しんどいと思ってやってる人はたぶんパリピじゃない。
#peing #質問箱 https://t.co/BSA6zFwHY8
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 09:16
{% tweet 1141499854394277888 %}
> 相手との関係性によると思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/mj32D4uwP0
相手との関係性によると思います。
#peing #質問箱 https://t.co/mj32D4uwP0
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 09:15
{% tweet 1141499766532014080 %}
> 乃木坂さんですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/KudT11T6wn
乃木坂さんですね。
#peing #質問箱 https://t.co/KudT11T6wn
— とろろ(lit_soc)2019-06-20 09:15
{% tweet 1141359575628578816 %}
> @Bibendum65 つらい(´;ω;`)
@Bibendum65 つらい(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 23:58
{% tweet 1141359496255553536 %}
> @tsukasa9045 もうすぐ木曜日です(´;ω;`)
@tsukasa9045 もうすぐ木曜日です(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 23:58
{% tweet 1141359418992283648 %}
> @Ichiro_Ashihara (´;ω;`)
@Ichiro_Ashihara (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 23:57
{% tweet 1141299288477016064 %}
> まだ水曜なの⁉️
まだ水曜なの⁉️
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 19:58
{% tweet 1141147511584804864 %}
> なお、家事調停では利害関係参加にも調停委員会の許可が必要なのでそこの相当性審査もくぐり抜ける必要があります。調停での利害関係参加はもっと緩やかかもしれません。
なお、家事調停では利害関係参加にも調停委員会の許可が必要なのでそこの相当性審査もくぐり抜ける必要があります。調停での利害関係参加はもっと緩やかかもしれません。
— tano(tanokyon)2019-06-18 23:11
{% tweet 1141145181304938496 %}
> 法クラみんなで「ク○テラス」とツイートしまくったら的が多すぎて苦情が来なくなるのでは(名案 \n →RT
法クラみんなで「ク○テラス」とツイートしまくったら的が多すぎて苦情が来なくなるのでは(名案
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 09:46
{% tweet 1141145150866898944 %}
> 法テラスについて、ク○テラスとか、全世界に向かって罵ってたら、弁護士会に言いつけた人がいて、副会長から電話がかかってきたよ。副会長には、こんなク○みたいな苦情のためにお手を煩わせて申し訳ないと、言いつけた人の代わりに謝っておいた。法テラスのこととなると、朝からハイテンション。
法テラスについて、ク○テラスとか、全世界に向かって罵ってたら、弁護士会に言いつけた人がいて、副会長から電話がかかってきたよ。副会長には、こんなク○みたいな苦情のためにお手を煩わせて申し訳ないと、言いつけた人の代わりに謝っておいた。法テラスのこととなると、朝からハイテンション。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-18 18:55
{% tweet 1141143331512020992 %}
> 長らく行ってませんが、かき氷とかフランクフルトとかはよく食べてた気がします。今なら衛生面で素人がやっていても比較的安心できるものしか食べないと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rfRsQT53PX
長らく行ってませんが、かき氷とかフランクフルトとかはよく食べてた気がします。今なら衛生面で素人がやっていても比較的安心できるものしか食べないと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/rfRsQT53PX
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 09:39
{% tweet 1141142921279766528 %}
> 誰だよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/snxT9X478d
誰だよ
#peing #質問箱 https://t.co/snxT9X478d
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 09:37
{% tweet 1141142711308713985 %}
> そうなんですね。ポケモンカードが以前も流行ってたことすら知りませんでした。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/chSid6gkEp
そうなんですね。ポケモンカードが以前も流行ってたことすら知りませんでした。
#peing #質問箱 https://t.co/chSid6gkEp
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 09:36
{% tweet 1141141756739649536 %}
> なつめ愛莉さんを存じ上げませんでした。夏目ナナなら知ってる程度の知識しかありません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/l0ShEMOEtn
なつめ愛莉さんを存じ上げませんでした。夏目ナナなら知ってる程度の知識しかありません。
#peing #質問箱 https://t.co/l0ShEMOEtn
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 09:32
{% tweet 1141141116680429568 %}
> @tatsu_L65 おっしゃるとおり事業性なしで法改正の影響はなさそうですね!
@tatsu_L65 おっしゃるとおり事業性なしで法改正の影響はなさそうですね!
— とろろ(lit_soc)2019-06-19 09:30
{% tweet 1140949868770295809 %}
> 養育費の保証人をつけられるとして、調停条項にその旨記載するとすれば様式行為性から保証人となるべき人を利害関係人的な感じで参加させるのかな。
養育費の保証人をつけられるとして、調停条項にその旨記載するとすれば様式行為性から保証人となるべき人を利害関係人的な感じで参加させるのかな。
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 20:50
{% tweet 1140940872885792768 %}
> 自身の単なるわがままツイートを実名で垂れ流して依頼者からどう見られるかに思いを致せない弁護士はノマドに向いてないと思う。
自身の単なるわがままツイートを実名で垂れ流して依頼者からどう見られるかに思いを致せない弁護士はノマドに向いてないと思う。
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 20:14
{% tweet 1140938630623457281 %}
> ハマれるものがほしいです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dmc5X9FyXF
ハマれるものがほしいです。
#peing #質問箱 https://t.co/dmc5X9FyXF
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 20:05
{% tweet 1140934682218913792 %}
> @otalawyer 気持ちよくないわ
@otalawyer 気持ちよくないわ
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 19:50
{% tweet 1140934487825506305 %}
> @kumaemon9 復帰されるのをお待ちしております(´;ω;`)
@kumaemon9 復帰されるのをお待ちしております(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 19:49
{% tweet 1140934200507265025 %}
> ふぁ◯く
ふぁ◯く
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 19:48
{% tweet 1140852879915270146 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer @advocaat_hiro はみ出る話がなんで大きさの話になってんねん!
@LiarLawyer800 @otalawyer @advocaat_hiro はみ出る話がなんで大きさの話になってんねん!
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 14:24
{% tweet 1140835732241580032 %}
> @advocaat_hiro @LiarLawyer800 私自身がはみ出し者で東京は優しいと感じています…。なおあれについてはみ出ているかは黙秘します。
@advocaat_hiro @LiarLawyer800 私自身がはみ出し者で東京は優しいと感じています…。なおあれについてはみ出ているかは黙秘します。
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 13:16
{% tweet 1140779066024288256 %}
> 冷静とにゃんにゃんの間(意味浅
冷静とにゃんにゃんの間(意味浅
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 09:31
{% tweet 1140776136403591168 %}
> はみ出し者にやさしい街ですよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NpVijfHloS
はみ出し者にやさしい街ですよ。
#peing #質問箱 https://t.co/NpVijfHloS
— とろろ(lit_soc)2019-06-18 09:20
{% tweet 1140514640524275712 %}
> 月曜の17時前だけど帰りたい
月曜の17時前だけど帰りたい
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 16:00
{% tweet 1140513085242765312 %}
> タピオカより白玉ぜんざいのほうがすきです。
タピオカより白玉ぜんざいのほうがすきです。
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 15:54
{% tweet 1140509046950121472 %}
> どちらかというと苦手です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/39n4NJWWMR
どちらかというと苦手です。
#peing #質問箱 https://t.co/39n4NJWWMR
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 15:38
{% tweet 1140461857028759553 %}
> @advocaat_hiro ( ´Д`)y━・~~
@advocaat_hiro ( ´Д`)y━・~~
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 12:31
{% tweet 1140461768310837249 %}
> 夏に気温高いのは我慢するからせめて今日くらいの湿度でお願い。
夏に気温高いのは我慢するからせめて今日くらいの湿度でお願い。
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 12:30
{% tweet 1140461104738390016 %}
> @advocaat_hiro 自分で納得…の部分は私もそうです(-_-;) \n \n ただ先生は上下関係ないチーム仕事は順応されてるイメージです( ^ω^ )(想像で物を言ってお気に障ったら申し訳ありません💦)
@advocaat_hiro 自分で納得…の部分は私もそうです(-_-;)
ただ先生は上下関係ないチーム仕事は順応されてるイメージです( ^ω^ )(想像で物を言ってお気に障ったら申し訳ありません💦)
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 12:28
{% tweet 1140458146747441152 %}
> @advocaat_hiro 私には先生のおっしゃることがちっともわかりみではないです…。法曹界の中では協調性と社会性の塊のように思いますが(´・ω・`)
@advocaat_hiro 私には先生のおっしゃることがちっともわかりみではないです…。法曹界の中では協調性と社会性の塊のように思いますが(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 12:16
{% tweet 1140412589773479936 %}
> まず、言うまでもないかもしれませんがえきなん先生の「会社員か公務員になったほうがいいよ」のオマージュ(やや誤用?)です。 \n \n 正確には「会社員にも公務員にも向いてない人が多い」で・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UaUQlJ24En
まず、言うまでもないかもしれませんがえきなん先生の「会社員か公務員になったほうがいいよ」のオマージュ(やや誤用?)です。
正確には「会社員にも公務員にも向いてない人が多い」で・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/UaUQlJ24En
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 09:15
{% tweet 1140410946071908353 %}
> あまのじゃく \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UOby5pBYqh
あまのじゃく
#peing #質問箱 https://t.co/UOby5pBYqh
— とろろ(lit_soc)2019-06-17 09:08
0 件のコメント:
コメントを投稿