ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年7月21日日曜日

#弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine#のツイート/2019-07-17_1611〜2019-07-21_1445/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2019年07月21日14時47分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-17 16:11から199件:最新2019-07-21 14:45という範囲(3日22時間34分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年07月21日14時47分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:4699

ユーザのフォロー数:1123

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:25444

===========================================================

1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 14:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152816814474141696
{% tweet 1152816814474141696 %}
> あーあ…… https://t.co/4Nuu26GNkU

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 12:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152787249358000128
{% tweet 1152787249358000128 %}
> 前から、芸人ってなんでこんなにたくさんいるんだろうと思っていたけど、単純に給料出していないからなんだろうね。

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152647693925097472
{% tweet 1152647693925097472 %}
> @hogefuga9876543 はい、お疲れさま。

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152647535913160705
{% tweet 1152647535913160705 %}
> @hogefuga9876543 弁護はしますよ。でも、僕にできることが、他の弁護士にもできるべきというのは、言えないのではないですかね。 \n そういう言い方をすると、内科医が手術できないのはおかしいみたいな話になるのではないか。… https://t.co/KEOcGhSJIS

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152645829515067392
{% tweet 1152645829515067392 %}
> これは白黒つけてほしい問題。(現時点では、いまいち事実関係はよくわからないが……) https://t.co/rtyEo6zXmH

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152645096321347584
{% tweet 1152645096321347584 %}
> @hogefuga9876543 まぁ、受任ルートの問題は、ハッカー協会などが継続的に活動していくことで、ある程度変化していくかもしれません。

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152644902531895296
{% tweet 1152644902531895296 %}
> @hogefuga9876543 例えば、CGポルノ事件というIT×刑事弁護っぽい事件があり、これは相当専門性の高い弁護団(私を含む)が動いていますが、これはタダでやっています。 \n 募金はしたけれど、交通費とかの経費の一部を賄ったくらいです。

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152644484540145664
{% tweet 1152644484540145664 %}
> @hogefuga9876543 あと、IT×刑事弁護に強い弁護士がいたとして、その専門性を生かした受任ルートが確立できないという問題もありますね。 \n 民事であれば、例えば、システム開発紛争であれば、そういう会社から依頼を継続的に受… https://t.co/O1V79kcBUb

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152643510870220800
{% tweet 1152643510870220800 %}
> @hogefuga9876543 儲からないというのはありますね。刑事弁護は儲かる仕事ではありません(ごく一部を除く)。弁護士平均より高いIT関係の素養があって、それが武器になる人が、わざわざ刑事分野に参入するインセンティブは低い… https://t.co/QM2k9QJM5B

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152641744699154433
{% tweet 1152641744699154433 %}
> @hogefuga9876543 まぁ、 \n 「弁護士の仕事は海外では成立しないから、政府に刃向かうって日本みたいな国だと無理で、長いものに巻かれるしかないのかな。」 \n この表現には非常に違和感を感じました。 \n \n 現にどんどん歯向かってい… https://t.co/FWZKt12CTR

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152640587423612929
{% tweet 1152640587423612929 %}
> @hogefuga9876543 ある程度分かっている弁護士が増えても、その人たちが刑事弁護やらないという問題ですね。

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 03:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152639528911294464
{% tweet 1152639528911294464 %}
> @hogefuga9876543 いや、それだって不十分だ、足りていないんだということは言えるかもしれないけど、刑事と比べると全然ちがう。

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 02:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152639151310692352
{% tweet 1152639151310692352 %}
> @hogefuga9876543 うん。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 02:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152638888558546944
{% tweet 1152638888558546944 %}
> @hogefuga9876543 テクノロジー領域に弁護士がいないわけではないのですよね。刑事弁護の領域に不足しているだけで。

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 02:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152638416162394112
{% tweet 1152638416162394112 %}
> @hogefuga9876543 依頼受けて行政訴訟、国賠起こしてくださいというのと、Twitter上で弁護士を批判しようというのは、比べられませんよ。前者は仕事、後者は趣味。

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 02:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152636872977334272
{% tweet 1152636872977334272 %}
> @hogefuga9876543 「なかなかつけにくい」と「長いものに巻かれろ」は、関係があるのですか?(あるいはありそうなのですか?)

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 02:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152635177979400192
{% tweet 1152635177979400192 %}
> @hogefuga9876543 まぁ、力量の話と、長いものに巻かれろで政府に逆らえないという話は、全然別の話ですね。 \n 力量不足はどんどん批判してもらえればいいと思うけど、後者は違うよなぁと思いました。

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 02:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152633146191405056
{% tweet 1152633146191405056 %}
> @hogefuga9876543 無限アラートはそもそも無理筋ですからね。それでも弁護人がつかなかったら、罰金刑まで行った可能性がある。 \n \n あと、Wizard Bibleは罰金刑になっちゃったけど、弁護人がつけば途中で止められたは… https://t.co/L28kneQkKF

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 01:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152623252113465344
{% tweet 1152623252113465344 %}
> @hogefuga9876543 神原云々はともかく、弁護士は国家賠償訴訟とか行政訴訟とかガンガン起こすから、政府に逆らえないということはないよ。刑事弁護だって基本的に政府(検察官)に逆らう仕事だし。

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 01:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152619469316866049
{% tweet 1152619469316866049 %}
> 寄生獣もそういうところあるよな。 \n https://t.co/LdMAWgRVg9

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 00:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152606202255167488
{% tweet 1152606202255167488 %}
> @_shamrock1028 最近も一つ弁護士騙りアカウントがありましたが、速攻で潰されていました。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 00:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152603120691625984
{% tweet 1152603120691625984 %}
> ヒカルの碁(1999-2003)って、つくづくいいマンガだよな……。欠点はあるけれど。 \n \n ストーリーの構造上、ネット碁が必須で、つまりインターネットが普及した後でなければ成立しない。Alpha Goの出現後は「神の一手の追及」のス… https://t.co/xbPCrZ982N

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-21 00:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152601283309662214
{% tweet 1152601283309662214 %}
> @_shamrock1028 すみません、ありがとうございます。 \n \n そもそも実名弁護士のなりすましアカウントが何年も継続して存在するなどということは、到底あり得ないことなので、こういうことを言う人は、単に攻撃材料がそれしかないということを自認しているようなもんなんですよね。

24件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|miraisyakai(三春充希(はる)⭐みらい選挙プロジェクト) 日時:2019-07-21 00:08/2019-07-21 00:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152596238342078464 https://twitter.com/miraisyakai/status/1152595015840890880
{% tweet 1152596238342078464 %}
> これで2019参院選情勢情報部を終わります。今回の参院選は色々なことに関わっていてかなり多忙でしたが、表では情勢情報部を最後までやりとげることができました。多くの人に応援していただいたおかげです。本当にありがとうございました。*(๑˘ᴗ˘๑)*

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-20 22:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152576620059717632
{% tweet 1152576620059717632 %}
> しかし今年はあまり暑くなくてよかったな。昨年の猛暑で選挙戦やったら人が倒れる。

26件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|KanaiYoshiie(kanai yoshiie) 日時:2019-07-20 22:36/2019-07-20 18:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152573030209470464 https://twitter.com/KanaiYoshiie/status/1152517192723812352
{% tweet 1152573030209470464 %}
> @hogefuga9876543 Twitterやってる弁護士の多くは、弁護士の下位5%です。決してこれが、本来の弁護士の姿ではありません。

27件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tkbei(とりとく) 日時:2019-07-20 22:36/2019-07-20 19:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152573003441397760 https://twitter.com/tkbei/status/1152531050372800512
{% tweet 1152573003441397760 %}
> 下位5%の弁護士の皆さんこんばんは。 https://t.co/s7M0Mv5abn

28件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hogefuga9876543(ABCコ) 日時:2019-07-20 19:27/2019-07-20 18:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152525371494952960 https://twitter.com/hogefuga9876543/status/1152513010595852288
{% tweet 1152525371494952960 %}
> 判決がどうして無罪になったのか、少しでも学ぼうと弁護士の人をたくさんフォローしたら暴言の嵐。 \n \n そんときこうなった。 https://t.co/zJcu8jAz8L

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-20 19:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152525268382126086
{% tweet 1152525268382126086 %}
> これって、選挙となにか関係あるのだろうか。なんでこのタイミングなのかなぁと。 https://t.co/cDOgGKomAS

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-20 19:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152524924944130049
{% tweet 1152524924944130049 %}
> この前みかけたCOOLBIZのポスター。まだやってるのね。もう定着してるから、いらないでしょ。 \n #KuToo のポスターでも貼ってほしいわ。 https://t.co/gNS4HfsxwP

31件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|KenAkamatsu(赤松健 ⋈) 日時:2019-07-20 19:21/2019-07-20 17:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152523923839320066 https://twitter.com/KenAkamatsu/status/1152495586274230277
{% tweet 1152523923839320066 %}
> 落選後に実感「政治は数が全て」 https://t.co/q7jugAZMH5 ★山田太郎氏、今回落選したら政治の世界からは完全引退とのこと。児ポ法改正案~青健法~TPP~静止画DL違法化まで、「漫画を自由に描ける」よう与野党にロ… https://t.co/aCiAnvTAXi

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-20 01:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152256232725417985
{% tweet 1152256232725417985 %}
> @fatestormGX そもそも貴殿の論調は、要するに、判例が存在しないことのみを論拠に石川さんの意見を否定し、議論を封殺するものでした(さらに実名の弁護士の賛同がないことを論拠として加えたら、私が出てきてしまったわけですが。間… https://t.co/qtD9jy9u3n

33件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-20 01:31/2019-07-19 10:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152254760818335744 https://twitter.com/kyoshimine/status/1152024735582044160
{% tweet 1152254760818335744 %}
> 「リアルに殺すぞ」という動画を公開した明白な殺害予告を、なんとか殺害予告ではないことにしたいみたいだが、私には全く理解できない。 https://t.co/lxipSQsXZB

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-20 01:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152254451882684419
{% tweet 1152254451882684419 %}
> @fatestormGX 貴殿は、石川さんの見解に対し「一個人の私見に過ぎず正当性に欠け不適切」と言ってたわけで、一個人の私見は「正当性に欠け不適切」という前提に立っていたのですよね。 \n 「そもそも私の発言は私見だと言っています。」… https://t.co/Hhd4246ct7

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-20 01:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152253696551481344
{% tweet 1152253696551481344 %}
> @fatestormGX 話をすり替えましたね。 \n \n 貴殿は私に対し、貴殿の見解の正当性を聞いていたのに、「石川さんには正当性を主張するなら根拠があるんですか?」と、石川さんの見解の正当性を聞いていたことにしましたね。 \n しかも私が回… https://t.co/cmN5J86uYt

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-20 01:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152252444304261120
{% tweet 1152252444304261120 %}
> @bookroad1 @toarju @science_sounds @kikumaco そうです。 \n 2015年に指摘されて放置していたことを、2019年に謝罪した(ただし誠意はないと謝罪相手に詰められて無視)伊藤和子弁護士という… https://t.co/50W8IA82dc

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-20 00:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152234864353001472
{% tweet 1152234864353001472 %}
> @fatestormGX 自己矛盾ですね。 \n 『司法が判決を下していない現段階で条約の法的拘束力を根拠とするのは一個人の私見に過ぎず正当性に欠け不適切』 \n という見解が「一個人の私見」でしかない。 \n \n また、貴殿は石川さんの意見に実名の… https://t.co/2nF3sLaTly

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 21:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152201217847599106
{% tweet 1152201217847599106 %}
> @fatestormGX 風説の流布って、どこから持ってきたんですか?

39件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|fatestormGX(丹羽結紀) 日時:2019-07-19 21:37/2019-07-19 21:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152195847167213569 https://twitter.com/fatestormGX/status/1152192743956860928
{% tweet 1152195847167213569 %}
> 司法が判決を下していない現段階で条約の法的拘束力を根拠とするのは一個人の私見に過ぎず正当性に欠け、不適切だと言っているのです。これがまかり通るなら風説の流布について述べた私の意見が否定される理由が無くなってしまうのですが。私は拘束… https://t.co/2f9ZRle1Nb

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 18:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152151077686394880
{% tweet 1152151077686394880 %}
> 「リアルで殺す」とか明言している(その横で止めもしないでおしどりマコが笑っている)動画が流れてきたから「怖い」と言っていたら、誰だか知らないけど訴訟がみたいなことを言ってくる人がいて、とにかく常識外のことが起こるので怖いとしか言い… https://t.co/O7uPMuB1s7

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 18:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152149660061949952
{% tweet 1152149660061949952 %}
> あーこれはひどい……。 \n 共産党は民主集中制の鉄の団結で、反ワクチンに行ってるのね。 https://t.co/RGlxhPgDSD

42件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|dokuninjin_blue(青識亜論(令和元年度)) 日時:2019-07-19 17:41/2019-07-19 06:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152136465955950594 https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/1151968388756856833
{% tweet 1152136465955950594 %}
> 表現の自由を擁護する者の一人として賛成します。権力に対して(あるいはその候補者に対して)一人の市民として批判をぶつけることは、表現の自由の最も基本的な価値であると考えます。妨害にならない程度のヤジを警察官が排除するのは、明らかに権… https://t.co/GbsLS3s9bR

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 17:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152129831582126080
{% tweet 1152129831582126080 %}
> @toarju @kikumaco @science_sounds 念のため言っておきますが、私は菊池氏の代理人ではないので、訴えられても準備することはありません。

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 14:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152093888208748545
{% tweet 1152093888208748545 %}
> @KDNuc @tableSalt0117 @tomoak1n 「特定された原因」などという言葉は、私とIn Need of a Break氏の会話の中で一度も出ていませんね。

45件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-07-19 14:47/2019-07-19 14:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152092497629216770 https://twitter.com/otakulawyer/status/1152092389986590720
{% tweet 1152092497629216770 %}
> 表現の自由は、「市民感覚」に配慮すればするほど不自由になる。街頭演説を静かに聞く権利を主張して街頭演説に対する個人の肉声による野次についてまで規制を求めることと、ポルノを見たくない権利を主張して創作物である性暴力表現に対する規制を求めることとの間に、実は、質的に大きな違いはない。

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 13:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152077882555916288
{% tweet 1152077882555916288 %}
> @tableSalt0117 貴殿は、おしどりマコが「放射線被曝が原因であることを断定した」ことを示すように求めていて、その前提が法的に間違っているということですね。私から見ると。

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 13:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152077402878558209
{% tweet 1152077402878558209 %}
> @tableSalt0117 私は正面から名誉毀損の成否を論じていますからね。話がなかなか噛み合わないのを、「逃げている」とか印象操作するのはやめてほしいですね。

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 13:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152072807431331840
{% tweet 1152072807431331840 %}
> @tableSalt0117 @tomoak1n 「一般読者の普通の注意と読み方」という基準から、そのような解釈は無理でしょうというのが私の意見ですね。

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 13:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152072583929425921
{% tweet 1152072583929425921 %}
> @tableSalt0117 @tomoak1n > 大石氏の文からは文脈も含め、おしどり氏が原因を「被曝であるとした」と読める。 \n \n つまり、「放射線被曝が原因であるように言った」という記載について \n 「放射線被曝が原因であるとした… https://t.co/PiRdB0EQEJ

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 11:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152045619688509440
{% tweet 1152045619688509440 %}
> @nagaya2013 @pall336 また、この名誉毀損の問題について、私が現時点において誰の代理人でもないことは、念のために明言しておきます。

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 11:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152043495126814720
{% tweet 1152043495126814720 %}
> @nagaya2013 @pall336 これは本当にご存じないんでしょうから言っておきますが、弁護士職務基本規程72条の不当介入は、依頼者Aに弁護士Xがついているときに、弁護士Yが、例えばXのやり方が悪いとかいって、Aの依頼を受… https://t.co/y0N47AtpOa

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 10:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152028639468253185
{% tweet 1152028639468253185 %}
> @pall336 こうやって関係のないこと質問してくるの、やめてもらえます? \n 私は犯罪かどうかなんて一言も言及してないのに。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 10:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152026167500664832
{% tweet 1152026167500664832 %}
> @KDNuc @IzutaroManagi @makomelo @oshidorimako @oshidori_ken 誰が誰に謝罪したんですか? \n おさまったというのは、和解契約が締結されたということでしょうか?

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 10:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152024735582044160
{% tweet 1152024735582044160 %}
> 「リアルに殺すぞ」という動画を公開した明白な殺害予告を、なんとか殺害予告ではないことにしたいみたいだが、私には全く理解できない。 https://t.co/lxipSQsXZB

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 10:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152022907708514304
{% tweet 1152022907708514304 %}
> 「【怖い動画】横川圭希「お前リアルに殺すぞ」「安心して暮らせると思ったら大間違いだぞ」おしどりマコ「アハハハ」」をトゥギャりました。 https://t.co/xzqK2eEcwP

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 09:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1152018201896574976
{% tweet 1152018201896574976 %}
> 「リアルに殺すぞ」とか言ってて、その横でおしどりマコが笑っている動画が出てきたので、「怖い」と書いたら、こういうリアクションが飛んでくるの、本当に理解できない……。 https://t.co/fNlGDO8Wij

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 04:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151933548913295360
{% tweet 1151933548913295360 %}
> @kentaro_s1980 それはいつでもご随意に。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 04:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151933407166783488
{% tweet 1151933407166783488 %}
> @kentaro_s1980 筆者が謝罪しようが、名誉毀損が成立しないという法律論は成り立ち得るし、名誉毀損が成立しないのに抗議するのは不当なのです(それは公益的な問題でもある。)。 \n \n 私は筆者名義で謝罪の文書が公開されたという事… https://t.co/wuiJEsepmF

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 04:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151932753622913025
{% tweet 1151932753622913025 %}
> @kentaro_s1980 そうやって論点をずらすわけですね。 \n \n 貴殿は私の意見に対し、Tweetを見ていないのは不十分だと指摘して、それは公然性の要件の問題ですねと言ったら否定しなかった。公然性の要件は、数十人でも数十万人でも… https://t.co/EmlKx9mrEN

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 04:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151929701935378432
{% tweet 1151929701935378432 %}
> @kentaro_s1980 私は、名誉毀損の成否について意見を述べている。 \n 名誉毀損の成否に、数十人でも数十万人でも違いはない。 \n \n ということをご納得いただけたかということなんですが。 \n \n 仮に名誉毀損が成立した場合には、被害の大きさはもちろん違います。

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151929327975403520
{% tweet 1151929327975403520 %}
> @kikumaco @toarju @science_sounds いやいや、気を付けた方がいいですよ! \n \n こんなことを言う人が、何をやるか、分かったものではありません。弁護士が刺されて死んだりとかも、昔ありましたから。

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151927041496776704
{% tweet 1151927041496776704 %}
> @kentaro_s1980 あなたの日本語解釈はずいぶん特殊ですね。 \n \n もともとは、数十人でも数十万人でも変わらないという話でしたが、それはご納得いただけたのですか?

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151925003513819136
{% tweet 1151925003513819136 %}
> @kentaro_s1980 私が何を憶測したのですか?

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151924783048609792
{% tweet 1151924783048609792 %}
> @toarju @science_sounds @kikumaco えー、怖くないんですか?  \n まぁ、感覚は個人により様々ですからね。私の周りには、「リアルに殺すぞ」とか言う人はいないので、普通に怖いです。 \n \n 予告が実行されなかったのは、不幸中の幸いですね。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151923272767852546
{% tweet 1151923272767852546 %}
> @kentaro_s1980 名誉毀損が成立しないから、本来は謝罪する必要はなかったんですけどねぇ……。いろいろな事情があったんでしょうかね。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151922939807199232
{% tweet 1151922939807199232 %}
> @toarju @science_sounds @kikumaco いや、警察が動かなかったとか言われても、実際に「殺す」言ってるし、あの動画怖いですもん。 \n そんな感想つぶやいちゃいけないんですか? \n 貴殿は怖いとは思いませんか?

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151922382979780608
{% tweet 1151922382979780608 %}
> @science_sounds @kikumaco 「リアルに殺すぞ」発言の直後、おしどりマコは、制止もしないで笑ってるし……。 \n \n 「クズが。お前本当に安心して暮らせると思ったら大間違いだぞ」 \n とか言ってるし。 \n でも「殺すぞ」発言… https://t.co/qawUQZQCEA

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151922201152458752
{% tweet 1151922201152458752 %}
> @kentaro_s1980 なぜですか?

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151922084211093504
{% tweet 1151922084211093504 %}
> @kentaro_s1980 名誉毀損にならないことについては、別途論拠を示しています。既にご覧になっていると思いますが。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151920654028922880
{% tweet 1151920654028922880 %}
> @kentaro_s1980 というか私が名誉毀損の成否の話をしているのに、あなたが名誉毀損の成否とは関係ない話(数十人か数十万人か)を持ち出すから、関係ないですよという話をしているのです。

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151920386264559616
{% tweet 1151920386264559616 %}
> @kentaro_s1980 あの記事は、名誉毀損じゃないし、デマにもなりません。 \n おしどりマコは「食べて応援は自殺行為!」ってチラシで講演会を宣伝していたのですから、それだけで \n \n 「食べて応援は自殺行為」として日本の食材が汚染さ… https://t.co/vWesA3xdN6

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151919183837290497
{% tweet 1151919183837290497 %}
> @science_sounds @kikumaco 「本当にそういうこといって、そういうことやってるんだとしたら、お前本当に脅すぞお前本当に。 \n お前いいかげんにしろよ、お前。 \n 誰かいいな神戸にメンション送っといてください。 \n 本当に… https://t.co/rg0WGMrMek

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151918854299238400
{% tweet 1151918854299238400 %}
> @science_sounds @kikumaco うわ、何の解釈の余地もない正面からの殺害予告ですね。 \n マジで怖い。

74件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151918252538249216
{% tweet 1151918252538249216 %}
> @kentaro_s1980 憶測ではなくて、論拠を示した意見ですね。

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151918064008495105
{% tweet 1151918064008495105 %}
> @kentaro_s1980 刑事であれば、人数の違いが量刑に影響すると言っているだけです。

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151915841912369153
{% tweet 1151915841912369153 %}
> @kentaro_s1980 人数で変わってくるのって、そういうあたりですよ。後は刑事の量刑ですね。 \n https://t.co/7qFbXOBvDm

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 03:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151914604726902784
{% tweet 1151914604726902784 %}
> @kentaro_s1980 そうすると、票を得たいがために、名誉毀損にもならない言論に抗議したということになりますね。 \n それは、民主主義の根幹を揺るがす大問題です。

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151913794207019008
{% tweet 1151913794207019008 %}
> @kikumaco 林さん、大石さんの件では名誉毀損じゃないのに内容証明送って撤回させてるわけで、名誉毀損じゃない案件もどんどん訴えていくんじゃないかという疑念を抱かざるを得ないですね。怖い……。

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151912418127175682
{% tweet 1151912418127175682 %}
> @kentaro_s1980 何度も同じことを繰り返し言わせないでください。 \n 名誉毀損の成否という観点からは、数十人でも数十万人でも全く変わりはありません。 \n \n ぼくの言うことが信用できないなら、別の弁護士に聞いてみてはいかがですか?

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151911402946232321
{% tweet 1151911402946232321 %}
> @kentaro_s1980 名誉毀損の成否の観点からは、全く同じです。数十人でも公然性の要件はみたしますから。 \n \n 仮に名誉毀損が成立した場合に、損害賠償の金額とかは変わってきますよ。数十人だったら10万円、数十万人だったら100万円とか。(数字はテキトーです)

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151910603511848960
{% tweet 1151910603511848960 %}
> @kikumaco そうなんですか。僕は知らないことばかりなので……。 \n \n 僕のところには、公職選挙法違反だとか、著作権法違反だとか、司直の手に委ねろだとか、嘘だのと怖いことを言ってくる人がたくさん来ますが、おしどりマコと関係があるのかはよく分かんないです。

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151910321356886017
{% tweet 1151910321356886017 %}
> @kentaro_s1980 名誉毀損が成立するかどうかという観点からは、数十人(※)でも数十万人でも変わらないです。不特定多数に対して事実が摘示されれば十分で、人数は影響しません。 \n \n ※数人だと公然性みたすかどうか微妙かなと思い、十倍にしました。ご寛恕ください。

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151908098937724928
{% tweet 1151908098937724928 %}
> @kikumaco いや、しかしまさかそんなことあるんですかね……。しかし、全く嘘をついているとしたら、おしどりマコも止めるでしょうしねぇ。どうなんでしょう。 \n \n おしどりマコに質問しないと、また名誉毀損だとか言ってくるかもしれませんよ……。これも怖いですね。

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151907386661036032
{% tweet 1151907386661036032 %}
> @kentaro_s1980 本件では、記事を公開したことで、公然性の要件はみたされています。だから、Tweetがあろうがなかろうが、公然性は肯定されますから、名誉毀損の成否には関係ないんです。

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151906597964173314
{% tweet 1151906597964173314 %}
> @kikumaco 怖いです。 \n この方は、本当におしどりマコの選対事務局代表なのですか? \n \n 「俺、ほんとにやっちゃいそうでこわい。」 \n などと公言している人を、選対事務局代表にしているなどということは、ちょっとさすがに、にわかには信じがたいのですが……。

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151905514936160256
{% tweet 1151905514936160256 %}
> @kentaro_s1980 それは公然性の要件のことですね。

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151904846888390657
{% tweet 1151904846888390657 %}
> @pall336 @kikumaco おしどりマコ選対の横川圭希氏が、いいな神戸氏(私はこの人のことは全く知らない)と菊池誠氏について \n \n 「俺、ほんとにやっちゃいそうでこわい。この二人だけは絶対に許さない」 \n \n って言ってるやつです… https://t.co/q4tNcI6wA3

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 02:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151903103551062016
{% tweet 1151903103551062016 %}
> @kentaro_s1980 名誉毀損の成否には関係のないことですね。上記Tweetで「明確な問題点」と書いたのは、例示しているように、Tweetが(あるいはTweetと記事があいまって)名誉毀損に当たるという指摘のことです。… https://t.co/WrOibkoynp

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 01:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151898915450449920
{% tweet 1151898915450449920 %}
> @kentaro_s1980 名誉毀損の理由として言及されていますか?

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 01:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151897839590445057
{% tweet 1151897839590445057 %}
> 向こうからみたら、私の言葉遣いが分かりにくかっただろう。 \n そういう相互に理解が困難な状況で、「ムチャクチャ」とか「ひどい有様」とか「魔女狩りにしか見えない」とか罵倒してくるのはやめていただきたかった。

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 01:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151896177798868992
{% tweet 1151896177798868992 %}
> おしどりマコまとめへの反応⑥ \n \n この方も⑤と同様の少数派で、独自の解釈から名誉毀損が成立する可能性があると正面から論じている。惜しむらくは法律論として展開できていなかった。 \n また、言葉の運用が独特で、話が非常に食い違ったことは困り… https://t.co/gGobAFQa2U

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 01:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151895206557388800
{% tweet 1151895206557388800 %}
> しかしこの方は、名誉毀損が成立しないという私の意見に対し、正面から名誉毀損が成立するのではないかと意見を述べている。 \n これは実は珍しい。 \n 他の人は、著作権とか、社内規程とか、全然関係のないことばかり。

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 01:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151894230219968513
{% tweet 1151894230219968513 %}
> おしどりマコ代理人は、大石氏が、おしどりマコが中絶数が増えたと発言したと印象付けたことが名誉毀損と主張。この方は、大石氏が、堕胎を勧められた人がいない(おしどりマコが嘘をついた)と示唆したのが名誉毀損と主張するのだろう。 \n いずれも… https://t.co/r5D04XTIkz

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 01:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151891495147806721
{% tweet 1151891495147806721 %}
> おしどりマコまとめへの反応⑤ \n \n 「震災後のマコさんの妊婦取材も真実である可能性は高いです。……名誉毀損が成立する可能性も。」とのこと。 \n しかし、大石氏は、医師に堕胎を勧められた妊婦は存在しないとは言っていない。 \n https://t.co/q9ctNPtpk1

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 01:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151885745738506240
{% tweet 1151885745738506240 %}
> @pall336 貴殿の関係のない質問には回答しないというだけです。 \n 見解を述べたいなら、ご自由にどうぞ。

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 00:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151882862586544128
{% tweet 1151882862586544128 %}
> @pall336 貴殿は関係のないことを質問してくるので、これ以上、関わり合いにはなりたくありません。 \n 削除を要求しているのですか、貴殿は。

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 00:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151881078245715968
{% tweet 1151881078245715968 %}
> @pall336 なんですか、削除要求ですか?

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 00:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151880288496001024
{% tweet 1151880288496001024 %}
> @SZKN29 特に用はございません。

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 00:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151879280239898624
{% tweet 1151879280239898624 %}
> Tweetは削除したようで、現在は読めない。 \n この方がいなかったら、記者会見も聞かなかっただろうし、まとめ作ったりしなかっただろうな……。 \n https://t.co/umFj8ew99h

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 00:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151878853733695494
{% tweet 1151878853733695494 %}
> 番外編 \n \n まとめ作成前、この方が記者会見を紹介してくれたのはいいが、何が事実と異なるかの概要も書かないおしどりマコは迷惑だと言ったら、「あなたの言う通り何でもかんでもプレスリリースに書けと言うのなら」とか曲解して、最後は捨て台詞を… https://t.co/alsWc8r95f

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 00:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151874999084470273
{% tweet 1151874999084470273 %}
> @kentaro_s1980 これについては既に私のスタンスは書いています。 \n 会見において名誉毀損の理由として挙げられているのは、記事だけなのです。だから記事について名誉毀損が成立するかどうかを論じています。 \n \n https://t.co/QQnddoYtn4

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 00:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151872487673647104
{% tweet 1151872487673647104 %}
> 皆さんはガソリンに火をつけた経験がおありか? \n 私は事情があり、燃やしたことがある。せいぜい数百mlのガソリンでも想像以上の勢いで燃え上がる。 \n 40Lというと、灯油とか入れるポリタンクが20Lで、これが2個分。これは大変な火勢になり… https://t.co/uGTQvxyYS4

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-19 00:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151869616034988032
{% tweet 1151869616034988032 %}
> @LgE71H4oQlyrW1g 貴殿の立場は尊重しますが、私の考えは異なります。「支那」は差別語として忌避されるべきものではなく、必要に応じて使ってもよいと考えています。

104件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-07-18 23:56/2019-07-18 23:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151868312185257984 https://twitter.com/kyoshimine/status/1151868257772564480
{% tweet 1151868312185257984 %}
> この記事の写真は、#KuToo の署名ページに使われていた写真と同じだ。 \n \n 日本の実態と乖離しており、誤解を受けるということで既に撤回されているものを、なぜわざわざ使うのだろう。なんとも不愉快なセレクトだ。 \n \n イギリスの事情紹介は… https://t.co/8LgMKFWL9z

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 23:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151868257772564480
{% tweet 1151868257772564480 %}
> この記事の写真は、#KuToo の署名ページに使われていた写真と同じだ。 \n \n 日本の実態と乖離しており、誤解を受けるということで既に撤回されているものを、なぜわざわざ使うのだろう。なんとも不愉快なセレクトだ。 \n \n イギリスの事情紹介は… https://t.co/8LgMKFWL9z

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151864446152613891
{% tweet 1151864446152613891 %}
> @LgE71H4oQlyrW1g 現在の中国の範囲より狭い地域の、通時的な呼称です。正確を期すために使っています。

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 21:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151837853103452160
{% tweet 1151837853103452160 %}
> @pall336 前後関係間違えてません?

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 19:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151795264664952832
{% tweet 1151795264664952832 %}
> @kentaro_s1980 貴殿はさっきから揚げ足取りばかりですね。 \n アーカイブを疑う理由はないし、おしどりマコの記者会見で読み上げられた内容と一致しています。

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 18:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151792666436259845
{% tweet 1151792666436259845 %}
> @kentaro_s1980 いえますね。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 18:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151788932180221953
{% tweet 1151788932180221953 %}
> @kentaro_s1980 少なくとも私は疑う理由を見い出せません。

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 18:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151782755576868867
{% tweet 1151782755576868867 %}
> @kentaro_s1980 記事原稿を出してから、公開まで数日かかるのは普通でしょう。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 18:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151779564525248513
{% tweet 1151779564525248513 %}
> @pall336 貴殿の質問は著作権法と全然関係のないことばかりですから、対応の必要を認めません。質問にはこれ以上回答はないであろうことを前提に、自説を述べるのであったら述べてください。 \n \n 菊池さんのことは知りません。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 17:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151774757404102656
{% tweet 1151774757404102656 %}
> @pall336 貴殿の質問には、基本的に答えません。 \n \n 民事・刑事を聞いたのは、貴殿が伝聞と言ったからですよ。

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 17:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151772827369873410
{% tweet 1151772827369873410 %}
> @kentaro_s1980 林さんの記事の削除前バージョンですか? \n Web Archiveに残ってるし、私のまとめからもリンクしていますよ。 \n https://t.co/OeP9TMfKu2

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 17:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151770906273804296
{% tweet 1151770906273804296 %}
> @pall336 私は貴殿に教えを乞うていませんよ。貴殿が自説を開陳されるというので、それを待っていただけです。

116件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|_pseudoctor(PseuDoctor) 日時:2019-07-18 16:51/2019-07-17 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151761324306604032 https://twitter.com/_pseudoctor/status/1151506260706988032
{% tweet 1151761324306604032 %}
> 続き)「報道の自由」と「民主主義」そのものに対する重大な裏切りでもあるのだよ。解ってるのかね。最近の甲状腺がん検診関連の記事と、そしてこの大石氏の記事を載せた事で論座を少しだけ見直してたのに、これじゃ「勢いをつけて落とした」も同然の醜態だ。

117件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|_pseudoctor(PseuDoctor) 日時:2019-07-18 16:51/2019-07-17 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151761314567430144 https://twitter.com/_pseudoctor/status/1151506259624857601
{% tweet 1151761314567430144 %}
> 続き) \n 3)そしてやっぱり「論座の腰砕け」は非常に大きな要素。だって \n 「公示前」に公開した記事を \n 「名誉棄損には当たらない」と認識しているにも関わらず \n 「選挙期間だから」という理由で一部削除し \n それをわざわざ読者には知らせない \n の… https://t.co/L18JMfa6fz

118件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|_pseudoctor(PseuDoctor) 日時:2019-07-18 16:51/2019-07-17 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151761301888065536 https://twitter.com/_pseudoctor/status/1151506258576334854
{% tweet 1151761301888065536 %}
> 続き)存在に気付いていない可能性も微レ存だが、書いてるのが「第三文明」だから「相手が悪い」と思ってるのかもしれないし「どうせ我々の支持者は第三文明なんか読まないから放っとこう(でも論座は読みそうだから潰しとこう)」とタカをくくってるのかもしれない。(続く

119件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|_pseudoctor(PseuDoctor) 日時:2019-07-18 16:51/2019-07-17 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151761288671838208 https://twitter.com/_pseudoctor/status/1151506257200631808
{% tweet 1151761288671838208 %}
> 続き)話は終わるのだが、何点か追加。 \n 1)まとめでも主である吉峯弁護士の発言は注目に値する。実はこれ連ツイになっているので1つ開けば全部展開する様になっている。 \n 2)「公示後に」お氏を正面から批判しているにも拘らず、お氏側が事実上… https://t.co/SzyE6ekJEZ

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 16:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151760161901408257
{% tweet 1151760161901408257 %}
> おしどりマコまとめへの反応④ \n \n この方は大石氏、林氏の記事以外のTweetの問題を指摘している。 \n 私は記事を撤回させたことへの論評だし、Tweet見てないし関係ないです、という反応。 \n https://t.co/IaemLfTl9r

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 16:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151755190325796864
{% tweet 1151755190325796864 %}
> こんなことを言い出してます。 \n https://t.co/8KWXua9kxg

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 16:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151754425108590592
{% tweet 1151754425108590592 %}
> おしどりマコまとめへの反応③ \n \n この方は、名誉毀損の成否については当事者の問題だと論じないが、でも撤回されているんだから要求は正当だろう、言論弾圧じゃないと。②の方と同じ意見かな。 \n 名誉毀損が問題なんだから、名誉毀損だってことを論… https://t.co/T08iDHFFP6

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 16:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151753734130528257
{% tweet 1151753734130528257 %}
> おしどりマコまとめへの反応② \n \n この方は、朝日新聞の記事撤回は社内規程に違反するのではないか(根拠は示さない)、ゆえにおしどりマコの要求は正当なのではないか、とのご見解。 \n 私は、名誉毀損を理由に削除要求したんだから、名誉毀損じゃな… https://t.co/qoRux38qQJ

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 16:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151752910222454784
{% tweet 1151752910222454784 %}
> 最近は、私が弁護士であることや、引用した記事削除部分が元記事と同じであることなどを疑い出し、証拠能力がないのではなどといい始めている。 \n https://t.co/b02Ofxd1Ai

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 16:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151751508490248192
{% tweet 1151751508490248192 %}
> おしどりマコまとめへの反応① \n \n この人は削除部分の引用が著作権法違反なのではないかという、全く本質からずれた話を延々としている。 \n 引用だから適法と言っても、LRAの基準(なぜ?)を持ち出してなんか質問してきた。 https://t.co/k5DwG6OTvC

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 16:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151749677273845760
{% tweet 1151749677273845760 %}
> @DaiDaimark1 @nagaya2013 「意見の当否はともかく、正当な論評の範囲内」と言っています。大石氏の意見の当否についてはコメントせず(つまり同意もしていません)、名誉毀損になるような意見表明ではないと評価している… https://t.co/1Qo7qIuDYd

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 15:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151742603064270848
{% tweet 1151742603064270848 %}
> @k_sawmen 別に変ではないと思います。 \n 支那の外来文化を上流階級が受け入れても、庶民層の文化は変わらないみたいな現象は、他にもいくらでもありそうです。津田左右吉が、東洋文化はないと喝破した所以であります。

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 13:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151713448293621760
{% tweet 1151713448293621760 %}
> echo-sd --stress "講演会チラシ「食べて応援は自殺行為!」" "おしどりマコ「講演会やりますよー。チラシ見てね」" "食べて応援は自殺行為として講演を行った" "おしどりマコ「そんなこと言ってない! 名誉毀損!」" "何言ってんの?" \n #シェル芸

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 13:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151712300383887360
{% tweet 1151712300383887360 %}
> echo-sd --stress "講演会チラシ「食べて応援は自殺行為!" "おしどりマコ「講演会やりますよー。チラシ見てね」" "おしどりマコは食べて応援は自殺行為といって講演会をやっているような人物" "おしどりマコ「そんなこ… https://t.co/KFuNIPpxZP

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 13:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151708569399517188
{% tweet 1151708569399517188 %}
> @suka_t @k_sawmen さすがに夫婦別姓訴訟弁護団は良く調べていたらしく、前に私が見た限り、歴史的に間違った主張はしていなかったみたいでした。 \n https://t.co/t2HXhYvlQU

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 12:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151699462592421888
{% tweet 1151699462592421888 %}
> @suka_t @k_sawmen 参考まで。無記名ですが、なかなか説得力があります。 \n https://t.co/RyXYMu6pQS

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 12:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151694301325225984
{% tweet 1151694301325225984 %}
> @suka_t @k_sawmen 以外に多くの庶民が(名乗ることはできないが)苗字をもっていたみたいな話だった記憶です。 \n 一部であるのは間違いないのでしょうけど。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 12:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151692580326797312
{% tweet 1151692580326797312 %}
> @k_sawmen ただ、国家の強制がなくとも、慣習が存在することは、個人に対する強制力は強かったでしょうが。おそらく慣習に疑問を持つことさえ困難というのが、通常だったのではないでしょうか。

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 12:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151691914581663744
{% tweet 1151691914581663744 %}
> @k_sawmen 強制的夫婦同姓は、間違いなく明治からの話です。 \n \n 私がお話したのは、強制ではなく、慣習として夫婦同苗字が庶民では続いていたという話です。 \n \n 正確な比率は分かりませんが、夫婦同苗字の方がかなり多かったのではないで… https://t.co/AqRs9lmWXF

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 12:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151690582856589313
{% tweet 1151690582856589313 %}
> @k_sawmen ちなみに歴史的な文脈では、氏姓と苗字を区別することも大事です。氏は源平藤橘、姓は朝臣とか宿禰とかです。

136件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-07-18 12:07/2019-07-18 12:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151689805417205762 https://twitter.com/kumaemon9/status/1151689036374790144
{% tweet 1151689805417205762 %}
> そうなると、あまりに弊害が大きくなれば、民主主義を守るという大義名分によって、政治的演説に対する犯罪に至らない程度の妨害行為を何らかの手段で規制すべきという議論になる可能性もあるわけで、そうなればヘイトスピーチの同類ということになる。やはり妨害者には相応の自制が求められる。

137件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-07-18 12:06/2019-07-18 11:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151689785343270915 https://twitter.com/kumaemon9/status/1151685679073488897
{% tweet 1151689785343270915 %}
> 結局、犯罪に至らない程度の演説妨害は表現の自由の範疇であり、警察は介入できないという結論にはなるが、演説妨害によって演説者の表現が聴衆に届きにくくなるという弊害を考えると、政治的な演説に対する妨害が常態化することは、民主主義的な意思形成にとっては有害といえる。

138件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-07-18 12:06/2019-07-18 11:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151689777168568321 https://twitter.com/kumaemon9/status/1151680326910894082
{% tweet 1151689777168568321 %}
> 威力業務妨害罪や選挙の自由妨害罪に当たらない程度の演説妨害に対して、これを警察が制止して移動させることができるとしたら、演説妨害が犯罪の程度にまで至る可能性があるという理由で警職法第2条1項、2項に根拠を求めるしかなくて、比例原則が問題になるとはいえ強制的な排除は許されない。

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 12:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151689327455293441
{% tweet 1151689327455293441 %}
> @k_sawmen 一部であることは、伝統を否定する理由にはならないかなと思います。 \n \n そのことと、選択的夫婦別姓論の当否は、また別の話ですが。事実を調べず(私が述べたことは、啓蒙書のレベルで確認できるはずです)、安易に「伝統じゃない」と否定する論調は、足元をすくわれかねない。

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 12:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151688333082292224
{% tweet 1151688333082292224 %}
> @k_sawmen 支那の制度・風習が入ってきても、それに影響されずに日本独自の風習として続いてきたものですから、まさに「日本の伝統」というにふさわしいものでしょう。 \n \n 人の呼称について、戸籍制度で画一的な制度がしかれるまでは、日本全体が夫婦同姓とか別姓ということはありえません。

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 11:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151678523477676032
{% tweet 1151678523477676032 %}
> @tableSalt0117 @KDNuc 「おしどりマコさん側」ではないと思って、お話ししていたのですが。 \n \n 動画等の資料でどういう事実が認定できるかという話しをしているのですから、それは見ていただかないととは思います。

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 11:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151675089152176128
{% tweet 1151675089152176128 %}
> @KDNuc @tableSalt0117 In Need of a Breakさんを「おしどりマコさん側」などと呼ぶのは失礼です。

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 11:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151673995713892352
{% tweet 1151673995713892352 %}
> @k_sawmen 明治時代の太政官布告は夫婦別姓ですが、これは上流階級の慣習を反映したものでしょう。それで庶民層の慣習が一挙に変わったと考える理由はありません。 \n むしろ、その後夫婦同性の制度になったのは、庶民層の慣習が根強く残ったためでしょう。

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 11:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151673400055611392
{% tweet 1151673400055611392 %}
> @k_sawmen 私が言っている夫婦同苗字というのは、庶民の慣習の話です。国家の制度でもなく、事実としてどういう慣習があったかですね。 \n 江戸時代に苗字帯刀禁止と言いますが、あれは、公の場で苗字を名乗ってはいけないということで、苗… https://t.co/DG7R7qERRs

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 10:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151672822952943616
{% tweet 1151672822952943616 %}
> @k_sawmen 一度書籍を何冊か読んで調べたのですが、確認しないで書くので、多少の間違いがあるかもしれません。 \n \n まず、江戸期だけでなく、上流階級はだいたい夫婦別苗字です。よく日野富子とか北条政子といいますね。これは支那の慣習の模倣です。(男女平等の気配は全然ないです)

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 10:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151663701193216000
{% tweet 1151663701193216000 %}
> @tableSalt0117 私の主張は説明済みですが、貴殿は法的に整理された主張を出していないという状況ですね。

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 10:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151662189142392834
{% tweet 1151662189142392834 %}
> @k_sawmen なぜ終わったと考えるのですか?

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 10:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151661998267985920
{% tweet 1151661998267985920 %}
> @tableSalt0117 よかったら具体例を挙げてください。

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 10:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151661616972222464
{% tweet 1151661616972222464 %}
> @tableSalt0117 法的議論に慣れていないからではないでしょうか。 \n 問題は名誉毀損の成否ですから、法的要件に沿って議論することは必須です。 \n 貴殿の見解は、名誉毀損の要件論としては、記事の記載をいかなる事実を摘示したと解釈するかに反映されるのではないかと考えています。

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 10:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151659288600821760
{% tweet 1151659288600821760 %}
> @k_sawmen 戸籍制度は明治だけど、夫婦同苗字はたしか中世くらいまで遡れたはずです。

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 09:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151654474106068995
{% tweet 1151654474106068995 %}
> @stdaux 証拠説明書に書くURLは等幅フォントに変えたりしてます。

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 08:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151636607876755456
{% tweet 1151636607876755456 %}
> @pall336 じゃあ、論文でも書けばいいんじゃないですか? \n どうぞご自由に。 \n 貴殿の考えている「答え」なんて、私にはさっぱり想像つきません。 \n 著作権法の引用の要件の話だから、貴殿の理論を、著作権者である大石さんに教えてあげればいいんじゃないですか。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 08:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151632225974116352
{% tweet 1151632225974116352 %}
> @pall336 いま、訴訟やっているわけじゃないんですが、貴殿は民事訴訟と刑事訴訟のどちらを想定しているのですか。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-18 08:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151629494718849024
{% tweet 1151629494718849024 %}
> @tomoak1n @tableSalt0117 以前申し上げた通り、どういう事実を摘示したと解釈するかについて、In Need of a Break氏の主張がないと、議論は進まないです。 \n https://t.co/oXuATDfpyw

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151440281452986368
{% tweet 1151440281452986368 %}
> @tableSalt0117 私も強制終了の時間です。失礼いたします。

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151438388701962240
{% tweet 1151438388701962240 %}
> @tableSalt0117 貴殿はそういう制度にしたいんですよね。

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151438263988604929
{% tweet 1151438263988604929 %}
> @tableSalt0117 ちがいますよ。私はずーーーーっと、事実の摘示は「放射線被曝が原因だと示唆した」であると言っています。 \n 貴殿が、他の可能性を合理的に検証していないことが重要であるとの意見だったので(しかも動画を自分で見… https://t.co/OjuXhccEk4

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151437646217936896
{% tweet 1151437646217936896 %}
> @tableSalt0117 「全く出てこないと」なんて極端な質問をされても困りますね。 \n 貴殿は、<それを読んだときにデマだと勘違いする人が全くでてこない発言>のみを名誉毀損ではないと判断するように、名誉毀損制度は構築されているべきだという見解なのでしょうかね。

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151436886675558400
{% tweet 1151436886675558400 %}
> @tableSalt0117 「放射線被曝が原因であるように言った」あるいは「原因だと示唆した」と言われたときに、普通の人は、「原因を断定したんだな」とか「それは科学的虚偽じゃないか!」なんてことは考えないということですね。

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151435097712627712
{% tweet 1151435097712627712 %}
> @tableSalt0117 事実の摘示が何かを決めないと、名誉毀損の成否は議論できません。 \n \n 私は前言を覆していませんよ。誤記とかはありましたが、それはお互い様ですね。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151434251138547712
{% tweet 1151434251138547712 %}
> @tableSalt0117 結局貴殿は、大石氏の \n 「放射線被曝が原因であるように言った」 \n という記載を、どのような事実を摘示したと解釈すべきだと考えているんですか? \n また、その根拠はなんですか?

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151433574249164800
{% tweet 1151433574249164800 %}
> @tableSalt0117 上記だけではなくて、ここらへんから、事実の摘示はこれでいいのかということを確認しています。 \n https://t.co/SmZFscIzwJ

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151432877705293824
{% tweet 1151432877705293824 %}
> @tableSalt0117 「今さら」と申し上げたのは、確認済みの内容を覆したからですよ。 \n https://t.co/A2F7dVEbCP

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151432536087642112
{% tweet 1151432536087642112 %}
> @tableSalt0117 私の指摘した内容は、被曝が原因であると断定したり、断言したものはありませんが、被曝が原因であると示唆したというには十分だと考えています。名誉毀損は成立しません。 \n 貴殿は断定するようなものがないから「示… https://t.co/0GOqAN1lTB

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 19:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151431772887900160
{% tweet 1151431772887900160 %}
> @tableSalt0117 貴殿は「原因だと示唆した」に原因の断定が含まれる、科学的虚偽という評価が含まれると考えますからね。 \n 普通の人はそんなこと考えないんです。だから名誉毀損じゃないんです。

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151429873237315585
{% tweet 1151429873237315585 %}
> @tableSalt0117 それこそいまさら言うのですか、という感じはしますが……。 \n \n 「放射線被曝が原因と断定して、はっきりは言わずにその旨を示唆した。これは科学的虚偽と評価できる」 \n \n であるべきだということですか? \n 科学的に… https://t.co/4kT8XU23NJ

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151428255171264512
{% tweet 1151428255171264512 %}
> @tableSalt0117 後者のような読み方をする人が比較的多いのかもしれません。原因の調査についての科学的手法について、それなりの素養、学問的知識があるわけですから。

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151428088216993792
{% tweet 1151428088216993792 %}
> @tableSalt0117 「原因であるように言った」を読んで、 \n \n 「示唆したんだな(断定も断言もしていないんだろうな)」 \n と解釈する人もいるし、貴殿の言うように、 \n 「放射線被曝が原因と断定して、はっきりは言わずにその旨を示唆し… https://t.co/Fypvz5HQae

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151426133960712192
{% tweet 1151426133960712192 %}
> @tableSalt0117 「被曝が原因だって言った」って書いていないのですから、そう解釈しないでしょう。

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151425631147585536
{% tweet 1151425631147585536 %}
> @tableSalt0117 言った以上のことを読み込まないでください。 \n 私と貴殿はどうもお互い話が食い違うので、言ったこと以上のことを解釈で付け加えられると、話が進みません。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151425085086957573
{% tweet 1151425085086957573 %}
> @tableSalt0117 科学者の先生などは、そういう内容として受け止めてしまうのでしょうかね。 \n \n 私が申し上げた「放射線被曝が原因であることを示唆した」には、断定も断言も含まれていません。断定や断言を含めるのであれば、そう書… https://t.co/oeiTOw9dRt

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151423653973618688
{% tweet 1151423653973618688 %}
> @tableSalt0117 何一つ矛盾はなく、一貫していると思いますが。

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151422534488715265
{% tweet 1151422534488715265 %}
> @tableSalt0117 「ああこの人はこれが被曝が原因だって言ったんだな」 \n とも思いません。 \n \n そう思わせないように「放射線被曝が原因である*ように*言った」と表現しているのです。 \n 普通は、「被曝が原因と(は言ってないけど、)示唆したんだろうな」と思います。

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151421719254454272
{% tweet 1151421719254454272 %}
> @tableSalt0117 貴殿は言いましたね。 \n \n そのことに私が同意したと思いましたか? \n 確かに明示的に否定はしていないので、同意したと誤解されたのかもしれませんね。誤解させたことはお詫びします。 \n 私は断定と示唆は違うと言っています。

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151421208144932865
{% tweet 1151421208144932865 %}
> @tableSalt0117 書いたままですが。理解できませんか? \n \n 「放射線被曝が原因であるように言った」という文章を読んで、普通は、 \n \n 「ふむ、これは放射線被曝が原因と断定して、はっきりは言わずにその旨を示唆したということだな… https://t.co/SZRbSN0pQq

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151420422761504768
{% tweet 1151420422761504768 %}
> @tableSalt0117 私は上記に同意しません。そのような意味で「示唆」という言葉を使っていません。

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151420200425676800
{% tweet 1151420200425676800 %}
> @ishikawa_yumi 職場での格好と自己決定権は関係がないと思います。 \n もちろん、あまりにおかしな格好をさせられるような場合や、宗教的な禁忌に触れるような場合は、自己決定権が関係してくると思いますが。 \n 差別を基礎づける人権… https://t.co/CKF9vEyyPN

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151419407777746944
{% tweet 1151419407777746944 %}
> @tableSalt0117 どうしても話が食い違うので、厳密な表現で議論しているのです。それを「言葉遊び」などと揶揄するのはやめてください。 \n \n 「大石さんがそう読者に読める表現をしたことはあなたも認めましたよね?」 \n というのはどのTweetを指しますか。

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151418863759720448
{% tweet 1151418863759720448 %}
> @tableSalt0117 上記もそうですが、結局のところ、事実の摘示である \n 「放射線被曝が原因であることを示唆した」 \n を、貴殿が \n 「放射線被曝が原因と断定して、はっきりは言わずにその旨を示唆した。これは科学的虚偽と評価できる」… https://t.co/u8WDfghL4I

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151417098813317121
{% tweet 1151417098813317121 %}
> @tableSalt0117 私はおしどりマコが講演会で「放射線被曝が原因であると断定したこと」が証明されているとは主張していませんから、「被曝が原因であると断定・示唆した」(=断定しand示唆する)という描写を正当化するだけの内… https://t.co/Oi72JQ2kDz

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151416680133746688
{% tweet 1151416680133746688 %}
> @ishikawa_yumi 女性差別撤廃条約を援用する場合、この定義はユルユルに作ってあるのでなんでも差別になっちゃいがちなんですが、ほとんど唯一のハードルは「人権または基本的自由」をどう捉えるかです。 \n 内藤先生は自己決定権と捉… https://t.co/WZRdFzy88S

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 18:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151416267800100865
{% tweet 1151416267800100865 %}
> @ishikawa_yumi なるほど、こういう細かいところには、やはり間違いが紛れ込むものなんですね。 \n おそらく、正確には「ハイヒール」でしょうね。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 17:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151415882473562112
{% tweet 1151415882473562112 %}
> @tableSalt0117 ご自身で「一定の分野」と提示しておきながら、「分野ではないかと思いますが」と言われるのは、いかがなものかと思います。テキトーなことを言っていたということになりませんか。 \n https://t.co/uQgevG1usn

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 17:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151413434518368256
{% tweet 1151413434518368256 %}
> @tableSalt0117 断定and示唆であることを前提に続けます。 \n \n 「断定and示唆」とする根拠は、貴殿の理解が以下の通りであると確認したことです。 \n 「放射線被曝が原因と断定して、はっきりは言わずにその旨を示唆した。これは科学的虚偽と評価できる」

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 17:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151412045469765634
{% tweet 1151412045469765634 %}
> @tableSalt0117 「断定・示唆」を「結論・断言・示唆」にすり替えています。

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 17:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151411750190759936
{% tweet 1151411750190759936 %}
> @tableSalt0117 話が矛盾しています。 \n 貴殿の理解は \n 「放射線被曝が原因と断定して、はっきりは言わずにその旨を示唆した。これは科学的虚偽と評価できる」 \n だということは確認済みです。 \n そして「断定・示唆」ですから、上記か… https://t.co/gLGWPY2yIz

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 17:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151410896658239488
{% tweet 1151410896658239488 %}
> @tableSalt0117 話が食い違うので、一から整理しています。これが本筋です。

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 17:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151410651517972481
{% tweet 1151410651517972481 %}
> @tableSalt0117 表現が変わっていたので見落としていました。失礼いたしました。

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 17:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151408993652207616
{% tweet 1151408993652207616 %}
> @ishikawa_yumi 朝日新聞のまとめ方の問題かもしれないのですが、「パンプスやヒールの着用が健康上や事故のリスクを高めることは、科学的に実証されている」というのは言い過ぎですね。パンプスについては科学的に実証されていない… https://t.co/xzgI1wkVlz

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 17:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151405881306693632
{% tweet 1151405881306693632 %}
> @tableSalt0117 私は急ぎませんが、これにはご回答をお願いします。 \n 話が変わってきますので。 \n https://t.co/n4ShR00H0Z

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151397917405507585
{% tweet 1151397917405507585 %}
> @tableSalt0117 あと、貴殿と話が食い違う背景なのかな思い、聞きたいのですが、貴殿のいう「一定の分野」とは、どういう学問分野なのでしょうか。そこ(つまり貴殿が前提としている常識)が見えたほうが、私も貴殿の話を理解しやす… https://t.co/vCEInjXw9t

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151397300750581760
{% tweet 1151397300750581760 %}
> @tableSalt0117 「断定・示唆」とは、貴殿の解釈によると、「断定し」and「示唆した」ですよね。

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151396044619468800
{% tweet 1151396044619468800 %}
> @tableSalt0117 つまり私が挙げるものに「被曝が原因であると断定した」言動がないから、ということですか。

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151392200665600000
{% tweet 1151392200665600000 %}
> @tableSalt0117 言ったも同然だと、貴殿は評価しているということなんですね。

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151392077126569984
{% tweet 1151392077126569984 %}
> @tableSalt0117 また、私は「放射線被曝が原因であることを示唆した」という事実の摘示について、動画等を見て、真実性の証明があると評価しています。 \n \n 上記を表明をもって、私が、おしどりマコは \n 「放射線被曝が原因と断定して… https://t.co/OylKyr1rnz

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151390892168634368
{% tweet 1151390892168634368 %}
> @tableSalt0117 つまり貴殿は、大石氏による \n 「放射線被曝が原因であるように言った」 \n との記載は、 \n 「放射線被曝が原因と断定して、はっきりは言わずにその旨を示唆した。これは科学的虚偽と評価できる」 \n とおしどりマコ氏を批… https://t.co/yYyrckwBcM

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151389882117324803
{% tweet 1151389882117324803 %}
> @tableSalt0117 表現が微妙に違うので、まとめて \n \n 「放射線被曝が原因と断定して、はっきりは言わずにその旨を示唆した。これは科学的虚偽と評価できる」 \n \n と書きましょう。これはいいですよね。

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151389339525341185
{% tweet 1151389339525341185 %}
> @tableSalt0117 貴殿は「放射線被曝が原因であることを示唆した」とは、 \n \n 「科学的には虚偽にあたる主張をした」 \n 「被曝が原因だと断定した」上で聴衆に示唆した \n 「被曝が原因だと(原因に関しては断定の上、はっきりとそう言わ… https://t.co/mKzOHDahtk

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-07-17 16:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1151388887584923650
{% tweet 1151388887584923650 %}
> @tableSalt0117 最初から整理します。 \n \n 大石氏は、おしどりマコがタマネギ分球を「放射線被曝が原因であるように言った」と書きました。 \n \n 私はこの部分を「放射線被曝が原因であることを示唆した」という事実を摘示したものと解… https://t.co/5ixAmm3Bjz

0 件のコメント:

コメントを投稿