基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-04 12:16から199件:最新2019-07-05 23:36という範囲(1日11時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1147135618293493760 %}
> @haya_rt @jmtpjmgmt 場所はどちらでしたっけ(もし近場で弁護団組むなら参加したい)
@haya_rt @jmtpjmgmt 場所はどちらでしたっけ(もし近場で弁護団組むなら参加したい)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)のプロフィール情報(2019年07月05日23時43分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:泥濘大魔王サイケ
[screen_name]ユーザ名:k_sawmen
位置情報:貴方のスマホの中
ユーザ説明:
地球を愛する普通の地球人。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。イカ:SW-7798-7656-0091
ユーザのフォロワー数:1227
ユーザのフォロー数:715
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-08 14:05:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:62495
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1147152345676910592 %}
> @ryouheitakaki ひょえっ そしたらめちゃくそ美人さんじゃないですか!
@ryouheitakaki ひょえっ そしたらめちゃくそ美人さんじゃないですか!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 23:36
{% tweet 1147152274612862976 %}
> 法律学んだことない人は、法律を語る文脈での「原則・例外」って考え方はあんま馴染みないかもですね
法律学んだことない人は、法律を語る文脈での「原則・例外」って考え方はあんま馴染みないかもですね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 23:36
{% tweet 1147143493740978177 %}
> あ……!ごめんなさい鳩屋先生 https://t.co/gIslClBIsw
あ……!ごめんなさい鳩屋先生 https://t.co/gIslClBIsw
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 23:01
{% tweet 1147140298104901632 %}
> 今日のスパイダーマン:ホームカミングだってピーターの周りの四人原作準拠なら全員白人なんだよな。ディズニーは役者を守れないから全員出すべきじゃなかったとでも言うのかね。本当くだらねーなと思っちゃう https://t.co/qcmcMBLsmF
今日のスパイダーマン:ホームカミングだってピーターの周りの四人原作準拠なら全員白人なんだよな。ディズニーは役者を守れないから全員出すべきじゃなかったとでも言うのかね。本当くだらねーなと思っちゃう https://t.co/qcmcMBLsmF
— BWTT(BoyWithTheThorn)2019-07-05 20:21
{% tweet 1147140248670879744 %}
> 「アリエルに黒人を使うべきじゃない、何故なら原作のイメージから離れると叩かれて可哀想だから!最後のジェダイがいい例!」とか宣うSWとMCUのファン、原作の多数のキャラの人種が変更されて登場してるのも、最後のジェダイで人種変更された… https://t.co/XDqoEidPZJ
「アリエルに黒人を使うべきじゃない、何故なら原作のイメージから離れると叩かれて可哀想だから!最後のジェダイがいい例!」とか宣うSWとMCUのファン、原作の多数のキャラの人種が変更されて登場してるのも、最後のジェダイで人種変更された… https://t.co/XDqoEidPZJ
— BWTT(BoyWithTheThorn)2019-07-05 19:55
{% tweet 1147140190864990208 %}
> このおっさんのお陰で『キャプテン・マーベル』の革新性が実感できた。 \n \n そうだよ、別に誰かに認めてもらう必要なんてないじゃん。中指立てて終了でいいじゃん。 \n \n ありがとう、おっさん。 \n ゆっくり眠れ(ブロック https://t.co/0Xs7hYoTSr
このおっさんのお陰で『キャプテン・マーベル』の革新性が実感できた。
そうだよ、別に誰かに認めてもらう必要なんてないじゃん。中指立てて終了でいいじゃん。
ありがとう、おっさん。
ゆっくり眠れ(ブロック https://t.co/0Xs7hYoTSr
— 🦍けんたろうくん🦍(kenchan_himself)2019-07-04 23:29
{% tweet 1147139911067164672 %}
> @haya_rt すみません場所的に厳しかったです……or2
@haya_rt すみません場所的に厳しかったです……or2
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:47
{% tweet 1147139632708014080 %}
> 営業。僕はお客さんに「なななな なななな なななな軟骨 say」と叫ぶ。返ってきた沈黙に耳を澄ますと、屋根を打つ雨音が聞こえる。梅雨。不思議だね。雨音は盛大な拍手のようにも、弾ける笑い声のようにも響く。だからきっと大丈夫。僕が… https://t.co/roxESKYLlK
営業。僕はお客さんに「なななな なななな なななな軟骨 say」と叫ぶ。返ってきた沈黙に耳を澄ますと、屋根を打つ雨音が聞こえる。梅雨。不思議だね。雨音は盛大な拍手のようにも、弾ける笑い声のようにも響く。だからきっと大丈夫。僕が… https://t.co/roxESKYLlK
— ジョイマンの高木晋哉(joymanjoyman)2019-07-05 22:42
{% tweet 1147138905382084610 %}
> 妊婦の勾留につき金曜日に出された準抗告の判断を週明けに回す者
妊婦の勾留につき金曜日に出された準抗告の判断を週明けに回す者
— 者bot(monobotto)2019-07-05 21:09
{% tweet 1147137503305981952 %}
> 妊婦さんが2号3号で勾留され延長されているという情報に接し、怒りが噴き出している
妊婦さんが2号3号で勾留され延長されているという情報に接し、怒りが噴き出している
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:37
{% tweet 1147136342972780545 %}
> @aswwwxxx ぱらどきしかる
@aswwwxxx ぱらどきしかる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:33
{% tweet 1147136136826912768 %}
> じつは私も一瞬ですが「え?優良先生の奥様、マイケル・ジャクソンにめちゃくちゃ似てない……?」と思ってしまいました
じつは私も一瞬ですが「え?優良先生の奥様、マイケル・ジャクソンにめちゃくちゃ似てない……?」と思ってしまいました
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:32
{% tweet 1147135828461674496 %}
> @aswwwxxx 担当検察官を勾留しとけばそんな事態にならないはずですね
@aswwwxxx 担当検察官を勾留しとけばそんな事態にならないはずですね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:31
{% tweet 1147135618293493760 %}
> @haya_rt @jmtpjmgmt 場所はどちらでしたっけ(もし近場で弁護団組むなら参加したい)
@haya_rt @jmtpjmgmt 場所はどちらでしたっけ(もし近場で弁護団組むなら参加したい)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:30
{% tweet 1147134988447440897 %}
> 酷すぎる。あまりにも酷すぎます。 https://t.co/Eksk1ze9r4
酷すぎる。あまりにも酷すぎます。 https://t.co/Eksk1ze9r4
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:27
{% tweet 1147134607713660928 %}
> @haya_rt アイエエエエ!三号!?三号ナンデ!?
@haya_rt アイエエエエ!三号!?三号ナンデ!?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:26
{% tweet 1147134023442915328 %}
> @haya_rt ファー!?なんで?!罪証隠滅一本ですかね?
@haya_rt ファー!?なんで?!罪証隠滅一本ですかね?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:23
{% tweet 1147133281806106626 %}
> @Redips00 でしょうねぇ!笑
@Redips00 でしょうねぇ!笑
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 22:21
{% tweet 1147125240507404288 %}
> @Redips00 そうなんですね……いろんなライフスタイルがありますね。
@Redips00 そうなんですね……いろんなライフスタイルがありますね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 21:49
{% tweet 1147124996973613056 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 12人全員が、とびっきり人類を憎んでいる
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
12人全員が、とびっきり人類を憎んでいる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 21:48
{% tweet 1147124764118413312 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 全員世界各地で修行して、青銅の聖衣を身にまとい、… https://t.co/RzdTWb7vN8
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
全員世界各地で修行して、青銅の聖衣を身にまとい、… https://t.co/RzdTWb7vN8
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-05 18:58
{% tweet 1147123915048673280 %}
> 【3mのダイオウイカ 海岸に漂着】 \n https://t.co/2jdvZogGWR \n \n 島根県隠岐の島の海岸に6月28日、ダイオウイカが漂着しているのが見つかった。全長3.12m、最も長い触腕(しょくわん)と呼ばれる足だけで1.9m。死後1日程度たった状態だったという。
【3mのダイオウイカ 海岸に漂着】
https://t.co/2jdvZogGWR
島根県隠岐の島の海岸に6月28日、ダイオウイカが漂着しているのが見つかった。全長3.12m、最も長い触腕(しょくわん)と呼ばれる足だけで1.9m。死後1日程度たった状態だったという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-07-05 20:19
{% tweet 1147123319679770624 %}
> テレビ借りてきた……?DVDとかBDとかではなく、テレビを借りたんです? https://t.co/4aDTwO7w4r
テレビ借りてきた……?DVDとかBDとかではなく、テレビを借りたんです? https://t.co/4aDTwO7w4r
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 21:41
{% tweet 1147123099545980928 %}
> 働く \n \n コーヒーどう? \n Want some coffee? \n \n 遅刻しないで \n Don't be late \n \n 何を急いでいるの? \n What's the rush? \n \n ちょっと見て \n Take a look \n \n 話に割り込んで失礼します \n S… https://t.co/rfSl9bm5Uv
働く
コーヒーどう?
Want some coffee?
遅刻しないで
Don't be late
何を急いでいるの?
What's the rush?
ちょっと見て
Take a look
話に割り込んで失礼します
S… https://t.co/rfSl9bm5Uv
— 3秒英会話(パンサー戸川)(akiotogawa8888)2019-07-05 17:05
{% tweet 1147120445176500226 %}
> フェビアン・二シーザ「子供時代の愛着を否定されたと感じてる勢、なら聞くがこの若い女性のどこをとってもアリエルではないかね」 \n \n https://t.co/GXUT08XWAN
フェビアン・二シーザ「子供時代の愛着を否定されたと感じてる勢、なら聞くがこの若い女性のどこをとってもアリエルではないかね」
https://t.co/GXUT08XWAN
— キャプY『ダークナイト:マスター・レイス』(Captain_Y1)2019-07-05 20:58
{% tweet 1147120401962524673 %}
> この手の話題が出るたびに見る \n 「自分はレイシストではないけど、(レイシストな事を言う)」、あれかな、白い三角頭巾被って誰かを首吊りにしたりしてないとレイシストとは言えない!と思ってるのかな
この手の話題が出るたびに見る
「自分はレイシストではないけど、(レイシストな事を言う)」、あれかな、白い三角頭巾被って誰かを首吊りにしたりしてないとレイシストとは言えない!と思ってるのかな
— キャプY『ダークナイト:マスター・レイス』(Captain_Y1)2019-07-05 21:26
{% tweet 1147120261763743744 %}
> せっかく落語関係の支払いに林家ペイというシステムを作ったのに、うちを差し置いてなにシステム作ってるんだと海老名家が怒って林家三ペイってシステム作ってしまって、演芸場ごとに使えるシステムが違うのでユーザーが困るというのを思いついたのですがツイートせずにボツにした方がいいですか?
せっかく落語関係の支払いに林家ペイというシステムを作ったのに、うちを差し置いてなにシステム作ってるんだと海老名家が怒って林家三ペイってシステム作ってしまって、演芸場ごとに使えるシステムが違うのでユーザーが困るというのを思いついたのですがツイートせずにボツにした方がいいですか?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-04 21:45
{% tweet 1147115720691421186 %}
> 刑事事件において、証拠を集める(捜査)するのが警察、犯罪を立証するのが検察、審理するのが裁判 \n \n 冤罪を訴える事件においてネットで被告やその関係者に \n \n 『じゃぁ犯人は誰?』 \n \n という質問を見かけるが、それは被告に立証責任は一切ない、ということを理解してない質問 \n \n #冤罪
刑事事件において、証拠を集める(捜査)するのが警察、犯罪を立証するのが検察、審理するのが裁判
冤罪を訴える事件においてネットで被告やその関係者に
『じゃぁ犯人は誰?』
という質問を見かけるが、それは被告に立証責任は一切ない、ということを理解してない質問
#冤罪
— ハンプティ(oomiyabody)2019-06-13 23:13
{% tweet 1147115156133969921 %}
> 福岡の男性カップル「婚姻届不受理は違憲」 国に賠償提訴へ \n \n https://t.co/V8i0u4aFPz
福岡の男性カップル「婚姻届不受理は違憲」 国に賠償提訴へ
https://t.co/V8i0u4aFPz
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-07-05 21:07
{% tweet 1147114191783772161 %}
> ファ?! https://t.co/9hBsUgLnZC
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 21:05
{% tweet 1147109906895392768 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます!おめでとうございます!お幸せに!
@jmtpjmgmt おめでとうございます!おめでとうございます!お幸せに!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:48
{% tweet 1147109692532875266 %}
> @suka_t マッチを擦るとおならやうんちの臭いが緩和されるらしいのですが、機内ではマッチは禁止ですね……
@suka_t マッチを擦るとおならやうんちの臭いが緩和されるらしいのですが、機内ではマッチは禁止ですね……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:47
{% tweet 1147108964024246274 %}
> キャビンアテンダントって一瞬チョウザメの卵みたいに見えるんですよね。
キャビンアテンダントって一瞬チョウザメの卵みたいに見えるんですよね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:44
{% tweet 1147108778073939968 %}
> 機内で惰眠をむさぼり、ふと目が覚めたらキャビンアテンダントさんからきている服がかわいいと褒められた。こりはUNIQLOです☆
機内で惰眠をむさぼり、ふと目が覚めたらキャビンアテンダントさんからきている服がかわいいと褒められた。こりはUNIQLOです☆
— すか(suka_t)2019-07-05 20:43
{% tweet 1147108455280332800 %}
> 最後の一文(暇弁先生オリジナルと思われる)だけ読点がカンマになっているところに風流を感じ、夏の到来に想いを馳せた https://t.co/lcQwL7i5J6
最後の一文(暇弁先生オリジナルと思われる)だけ読点がカンマになっているところに風流を感じ、夏の到来に想いを馳せた https://t.co/lcQwL7i5J6
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:42
{% tweet 1147108014408605696 %}
> スマブラって地球人全員は買ってないのか……
スマブラって地球人全員は買ってないのか……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:40
{% tweet 1147107893927264258 %}
> なぜ日経が任天堂のネガキャン記事を書くのかというと \n 任天堂は経団連非加入でなおかつ、外貨獲得に強いから \n 経団連の犬である日経や電通は平気でこういう事をする \n \n 要はクソみてえな利権主義の腐った老人共の陰湿な嫌がらせ https://t.co/omMkK1ELJT
なぜ日経が任天堂のネガキャン記事を書くのかというと
任天堂は経団連非加入でなおかつ、外貨獲得に強いから
経団連の犬である日経や電通は平気でこういう事をする
要はクソみてえな利権主義の腐った老人共の陰湿な嫌がらせ https://t.co/omMkK1ELJT
— じゅんじゅん(Object501)2019-07-05 00:08
{% tweet 1147103915055255552 %}
> アリエル、どうもウツボが生息するような浅めの海に住んでいるようなので、腹側は白くて背中側が黒い可能性が出てきた
アリエル、どうもウツボが生息するような浅めの海に住んでいるようなので、腹側は白くて背中側が黒い可能性が出てきた
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:24
{% tweet 1147102623759077381 %}
> ……結局どっちの姓にしたんだろう
……結局どっちの姓にしたんだろう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:19
{% tweet 1147102286646091781 %}
> @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 優良先生、おめでとうございます!
@ryouheitakaki @jmtpjmgmt 優良先生、おめでとうございます!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:17
{% tweet 1147101991681712128 %}
> 優良先生の奥様が事務所にいらっしゃいました。MJパチスロ勝負で夫婦の姓を決定!本日婚姻届提出です! https://t.co/92gpghxKzW
優良先生の奥様が事務所にいらっしゃいました。MJパチスロ勝負で夫婦の姓を決定!本日婚姻届提出です! https://t.co/92gpghxKzW
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-05 17:04
{% tweet 1147101768829898752 %}
> ディズニーさんサイドもまさか黄色人種から「人魚を黒人にするな」と言われるとは思わなかっただろうな
ディズニーさんサイドもまさか黄色人種から「人魚を黒人にするな」と言われるとは思わなかっただろうな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 20:15
{% tweet 1147101187319066625 %}
> さっきのツイートは誤解を生みそうだったので改めて言い直すけど「人種差別はいけないと思うけど、怒る人がいるから色々な人種を使うべきじゃない」というのは「人種差別継続しましょう!」って言うのと何も変わらんよ。何を前置きして言っても一緒ですよ
さっきのツイートは誤解を生みそうだったので改めて言い直すけど「人種差別はいけないと思うけど、怒る人がいるから色々な人種を使うべきじゃない」というのは「人種差別継続しましょう!」って言うのと何も変わらんよ。何を前置きして言っても一緒ですよ
— BWTT(BoyWithTheThorn)2019-07-05 19:29
{% tweet 1147100978044272640 %}
> 「白人の(ように見える)アリエルが間違ってた、問題だった」なんて(少なくとも制作サイドは)誰も言ってないはずだし、アニメ版のソフトは発禁になったりしないし、ディズニーストアからアニメのアリエルのグッズもなくならないでしょ。「子供の頃の夢が壊れたりしない」ってのはそういうことだよ。
「白人の(ように見える)アリエルが間違ってた、問題だった」なんて(少なくとも制作サイドは)誰も言ってないはずだし、アニメ版のソフトは発禁になったりしないし、ディズニーストアからアニメのアリエルのグッズもなくならないでしょ。「子供の頃の夢が壊れたりしない」ってのはそういうことだよ。
— SEN⚡シャザム!:魔法の守護者 発売中(SEN1227)2019-07-05 20:12
{% tweet 1147100969227837440 %}
> あと「アニメのアリエルが否定されたのが嫌」って意見もたくさん見かけたけど、今回アリエルの人種がアニメと変わったのは、ティアナのような「人種がテーマ性に深く紐付いている」キャラと違って、アリエルの肌の色が違ってもテーマに支障がないと判断したからでしょう。
あと「アニメのアリエルが否定されたのが嫌」って意見もたくさん見かけたけど、今回アリエルの人種がアニメと変わったのは、ティアナのような「人種がテーマ性に深く紐付いている」キャラと違って、アリエルの肌の色が違ってもテーマに支障がないと判断したからでしょう。
— SEN⚡シャザム!:魔法の守護者 発売中(SEN1227)2019-07-05 20:08
{% tweet 1147100961933914112 %}
> ほんとこれ…今回の件でこういうこと平然と言う人が多すぎる。それが無自覚な人種差別だというんだよ。発表された役者がアリエルに合ってないと思うならただそう言えばいいのに、背景もわからないのに「ポリコレ的な配慮で原作を捻じ曲げて黒人にしたのが駄目」とか言ったらもうそれは差別だよ>RT
ほんとこれ…今回の件でこういうこと平然と言う人が多すぎる。それが無自覚な人種差別だというんだよ。発表された役者がアリエルに合ってないと思うならただそう言えばいいのに、背景もわからないのに「ポリコレ的な配慮で原作を捻じ曲げて黒人にしたのが駄目」とか言ったらもうそれは差別だよ>RT
— SEN⚡シャザム!:魔法の守護者 発売中(SEN1227)2019-07-05 20:01
{% tweet 1147091930691411968 %}
> @ryouheitakaki センスが神がかりすぎなんですよねあのマンガ
@ryouheitakaki センスが神がかりすぎなんですよねあのマンガ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 19:36
{% tweet 1147086359925911552 %}
> @marmarma9999 あ、じゃあいいです。
@marmarma9999 あ、じゃあいいです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 19:14
{% tweet 1147077455384985600 %}
> @marmarma9999 んー、ちょっと個別のツイート単位では趣旨がわからないものもあるのですが、mコさんの仰りたいことの大筋はわかった気がします。 \n そのうえで申し上げますね。(続きます)
@marmarma9999 んー、ちょっと個別のツイート単位では趣旨がわからないものもあるのですが、mコさんの仰りたいことの大筋はわかった気がします。
そのうえで申し上げますね。(続きます)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:39
{% tweet 1147074109152493568 %}
> @marmarma9999 @kyoshimine その点は私も吉峰先生は悪くないと思っています。政党の公約を法的に分析して批判しただけで懲戒請求なんて言い出したら、それこそ民主主義の危機です。デマじゃないですし。
@marmarma9999 @kyoshimine その点は私も吉峰先生は悪くないと思っています。政党の公約を法的に分析して批判しただけで懲戒請求なんて言い出したら、それこそ民主主義の危機です。デマじゃないですし。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:25
{% tweet 1147073784291057664 %}
> @marmarma9999 @kyoshimine ごめんなさい、「ちょっとな」ってのは、柔らかいという意味ですか、強いという意味ですか? \n あと、主観感情に過ぎないとおっしゃいますが、糞である理由はあなた宛てのリプライでずいぶん前にご説明してますので、そちらをご参照ください。
@marmarma9999 @kyoshimine ごめんなさい、「ちょっとな」ってのは、柔らかいという意味ですか、強いという意味ですか?
あと、主観感情に過ぎないとおっしゃいますが、糞である理由はあなた宛てのリプライでずいぶん前にご説明してますので、そちらをご参照ください。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:24
{% tweet 1147071983441477633 %}
> @marmarma9999 @kyoshimine 緩和してますかね?最初にあなたに向けたリプライと(論法の内容を少し詳しくした以外は)ほぼ同じだと思うんですが。「と思います」部分ですかね?
@marmarma9999 @kyoshimine 緩和してますかね?最初にあなたに向けたリプライと(論法の内容を少し詳しくした以外は)ほぼ同じだと思うんですが。「と思います」部分ですかね?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:17
{% tweet 1147070744712495104 %}
> @marmarma9999 @kyoshimine 糞な理由はだいぶ前に述べたので省きますね。
@marmarma9999 @kyoshimine 糞な理由はだいぶ前に述べたので省きますね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:12
{% tweet 1147070273335640069 %}
> @kyoshimine @marmarma9999 あ、じゃあ。 \n 問題の構造が同じだからといって、「こっちの問題に関心をもつならあっちの問題にも関心をもつべきだ」という論法は糞なので使わないほうがいいと思いますよ。
@kyoshimine @marmarma9999 あ、じゃあ。
問題の構造が同じだからといって、「こっちの問題に関心をもつならあっちの問題にも関心をもつべきだ」という論法は糞なので使わないほうがいいと思いますよ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:10
{% tweet 1147069937778741248 %}
> @marmarma9999 @kyoshimine 個別のツイートを指摘して吉峰先生を個別に批判はしてないと思いますが、吉峰先生とmコさんが(私を含めたリプライで)話しているところに、お二人をリプ先にした状態で「その論法が糞」とは… https://t.co/iSnmKSBd16
@marmarma9999 @kyoshimine 個別のツイートを指摘して吉峰先生を個別に批判はしてないと思いますが、吉峰先生とmコさんが(私を含めたリプライで)話しているところに、お二人をリプ先にした状態で「その論法が糞」とは… https://t.co/iSnmKSBd16
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:09
{% tweet 1147069165930287104 %}
> @marmarma9999 そうそう、それ。そのツイートで使われてる論法は糞だと思ってますよ。
@marmarma9999 そうそう、それ。そのツイートで使われてる論法は糞だと思ってますよ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:06
{% tweet 1147068932102033414 %}
> @marmarma9999 あと、それもさっきから言ってる糞論法なんですけど。
@marmarma9999 あと、それもさっきから言ってる糞論法なんですけど。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:05
{% tweet 1147068798060548097 %}
> @marmarma9999 吉峰先生も含めたリプで「その論法は糞です」って言いませんでしたっけ?
@marmarma9999 吉峰先生も含めたリプで「その論法は糞です」って言いませんでしたっけ?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:04
{% tweet 1147068409567301633 %}
> @marmarma9999 はい?答えてますよ。べき論に帰結させる論法は糞ですってば。
@marmarma9999 はい?答えてますよ。べき論に帰結させる論法は糞ですってば。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 18:03
{% tweet 1147067479119691777 %}
> @marmarma9999 「前例を材料として使えばいいのでは」という提案ベースの話は別論、「関心をもつべき」というべき論ベースの部分は論法としてやはり糞だと思っています。
@marmarma9999 「前例を材料として使えばいいのでは」という提案ベースの話は別論、「関心をもつべき」というべき論ベースの部分は論法としてやはり糞だと思っています。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 17:59
{% tweet 1147064318845784064 %}
> @marmarma9999 mコさんが糞だというわけではないですが、使われている論法は糞ですので、やめた方がいいです。
@marmarma9999 mコさんが糞だというわけではないですが、使われている論法は糞ですので、やめた方がいいです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 17:46
{% tweet 1147052504766488578 %}
> @marmarma9999 @kyoshimine うん、だからその(人の問題意識欠如を批判する)論法が糞なんですけどね。
@marmarma9999 @kyoshimine うん、だからその(人の問題意識欠如を批判する)論法が糞なんですけどね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 17:00
{% tweet 1147047492929765376 %}
> @kyoshimine @marmarma9999 あ、それだけでいいんですか。ありがとうございます。
@kyoshimine @marmarma9999 あ、それだけでいいんですか。ありがとうございます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 16:40
{% tweet 1147043897916264448 %}
> @kyoshimine 興味はあるので、よさげな書籍とか紹介頂けると嬉しいです。
@kyoshimine 興味はあるので、よさげな書籍とか紹介頂けると嬉しいです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 16:25
{% tweet 1147039789327085568 %}
> @marmarma9999 @kyoshimine ほかの弁護士に「これに関心をもて」と強要できる立場にないもので……
@marmarma9999 @kyoshimine ほかの弁護士に「これに関心をもて」と強要できる立場にないもので……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 16:09
{% tweet 1147037799431806976 %}
> @marmarma9999 失礼しました。
@marmarma9999 失礼しました。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 16:01
{% tweet 1147037430140116994 %}
> @marmarma9999 違ったのですね、失礼しました。
@marmarma9999 違ったのですね、失礼しました。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 16:00
{% tweet 1147037001918513152 %}
> @marmarma9999 フェミニストでもあると思ってましたが。。。
@marmarma9999 フェミニストでもあると思ってましたが。。。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:58
{% tweet 1147036773932888064 %}
> @marmarma9999 なるほど、要望としては伺っておきますが、難しいでしょうね。
@marmarma9999 なるほど、要望としては伺っておきますが、難しいでしょうね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:57
{% tweet 1147035900632653824 %}
> アリエルが白人か黒人かは、アリエルの生息する海域の緯度や通常過ごしている場所の水深、地形、アリエルの食性、天敵の有無や種類等を総合的に考慮して決すべきと考えられるが、たぶんそうするとシェイプオブウォーターみたいなデザインになります。
アリエルが白人か黒人かは、アリエルの生息する海域の緯度や通常過ごしている場所の水深、地形、アリエルの食性、天敵の有無や種類等を総合的に考慮して決すべきと考えられるが、たぶんそうするとシェイプオブウォーターみたいなデザインになります。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:54
{% tweet 1147035302818545665 %}
> @BFJNews @ciaolivia 「アリエルって…白人だよね?」の謎発言 \n \n いや「人魚」だからそもそも「人間」とは「種」が違うよね? \n \n だから「人間」が演じても「魚」が演じてもどちらも偽物。いわんや人間の髪や肌の色の差異なんて論じる価値無し
@BFJNews @ciaolivia 「アリエルって…白人だよね?」の謎発言
いや「人魚」だからそもそも「人間」とは「種」が違うよね?
だから「人間」が演じても「魚」が演じてもどちらも偽物。いわんや人間の髪や肌の色の差異なんて論じる価値無し
— こんこん🦊コンプライアンス芸人(comconcan)2019-07-04 23:08
{% tweet 1147035289640001536 %}
> 「アリエルって…白人だよね?」 \n 「黒人女性がプリンセスを演じるなんて夢みたい」 \n \n ディズニーが実写版映画「リトル・マーメイド」で、主演に黒人歌手を起用することを発表し、賛否の声が上がっています。(伊吹早織 @ciaolivia)… https://t.co/qDjT8aIeD0
「アリエルって…白人だよね?」
「黒人女性がプリンセスを演じるなんて夢みたい」
ディズニーが実写版映画「リトル・マーメイド」で、主演に黒人歌手を起用することを発表し、賛否の声が上がっています。(伊吹早織 @ciaolivia)… https://t.co/qDjT8aIeD0
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-07-04 18:30
{% tweet 1147035056327630848 %}
> @marmarma9999 関心を持つこととは?どこまでを期待されてるんでしょうか。ニュースが出たら流し読みして適宜RTする程度には関心持ってる人が多いと思いますが。
@marmarma9999 関心を持つこととは?どこまでを期待されてるんでしょうか。ニュースが出たら流し読みして適宜RTする程度には関心持ってる人が多いと思いますが。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:50
{% tweet 1147033608961400832 %}
> @marmarma9999 ちょっと待ってください。弁護士に何をどこまで期待してるんです?
@marmarma9999 ちょっと待ってください。弁護士に何をどこまで期待してるんです?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:44
{% tweet 1147033227497881600 %}
> @marmarma9999 議論の俎上に載せるべきことに異議はありませんが、やっぱりその論法は糞なのでやめたほうがいいです。問題の構造が同じであってもです。
@marmarma9999 議論の俎上に載せるべきことに異議はありませんが、やっぱりその論法は糞なのでやめたほうがいいです。問題の構造が同じであってもです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:43
{% tweet 1147031953385771009 %}
> 「伯父は?」と思ったが野暮なので言わない者
「伯父は?」と思ったが野暮なので言わない者
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:38
{% tweet 1147031603773767680 %}
> @marmarma9999 ご趣旨はわかりました。私もウイルス作成罪については処罰範囲が漠然広範であり問題があると考えてはいます。改廃の運動があれば署名くらいはしたいと思います。何かあればご紹介いただけると幸いです。
@marmarma9999 ご趣旨はわかりました。私もウイルス作成罪については処罰範囲が漠然広範であり問題があると考えてはいます。改廃の運動があれば署名くらいはしたいと思います。何かあればご紹介いただけると幸いです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:36
{% tweet 1147030790888235010 %}
> @marmarma9999 その当時の立法議論のことは存じませんが、こういう立法がされてしまっている以上、法曹界もプログラマ界も(というか国民全体の)権力の監視が不十分だったのだろうとは思います。
@marmarma9999 その当時の立法議論のことは存じませんが、こういう立法がされてしまっている以上、法曹界もプログラマ界も(というか国民全体の)権力の監視が不十分だったのだろうとは思います。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:33
{% tweet 1147029008929832962 %}
> @marmarma9999 私が申し上げているのは時系列の問題だけではなく、「国家作用のうちどの部分で問題となっているか」です。性犯罪の規定改正はすでに目前に迫る選挙マターなんですよ。選挙の前提として国民が議論すべき必要性が高いんです。
@marmarma9999 私が申し上げているのは時系列の問題だけではなく、「国家作用のうちどの部分で問題となっているか」です。性犯罪の規定改正はすでに目前に迫る選挙マターなんですよ。選挙の前提として国民が議論すべき必要性が高いんです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:26
{% tweet 1147027832805003264 %}
> @marmarma9999 重大さがどうこうというより、今現在司法で争われている事案か立法で争われている事案かが違います。司法は裁判所が判断する事柄であり、立法は国会=選挙で選ばれる国民の代表者が決めますから、後者のほうが国民的議論の必要性は大きくなります。
@marmarma9999 重大さがどうこうというより、今現在司法で争われている事案か立法で争われている事案かが違います。司法は裁判所が判断する事柄であり、立法は国会=選挙で選ばれる国民の代表者が決めますから、後者のほうが国民的議論の必要性は大きくなります。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:22
{% tweet 1147027126987550721 %}
> @marmarma9999 いえ、繰り返しますが「あっち」と「こっち」です。問題の構造が同じだろうが何だろうが、別々の問題です。しかも、「現行法の問題点として処罰範囲が広範かつ不明確」というのと、「新たに処罰範囲が広範かつ不明確な… https://t.co/n9eyByFWLa
@marmarma9999 いえ、繰り返しますが「あっち」と「こっち」です。問題の構造が同じだろうが何だろうが、別々の問題です。しかも、「現行法の問題点として処罰範囲が広範かつ不明確」というのと、「新たに処罰範囲が広範かつ不明確な… https://t.co/n9eyByFWLa
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:19
{% tweet 1147026050745917440 %}
> @marmarma9999 あと、すでに事件化していて、信頼できる弁護士がこれに当たっているというのも原因のひとつでしょうね。 \n 性犯罪についての法改正の件は今度の選挙における特定政党の公約ですから、活発に議論がされるのは当然かと。
@marmarma9999 あと、すでに事件化していて、信頼できる弁護士がこれに当たっているというのも原因のひとつでしょうね。
性犯罪についての法改正の件は今度の選挙における特定政党の公約ですから、活発に議論がされるのは当然かと。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:14
{% tweet 1147024922151018503 %}
> @marmarma9999 具体的に性犯罪とウイルス罪との比較でウイルス罪が手薄になりがちな理由をいうなら、さきほど別途リプライしたようにウイルス罪が性犯罪よりさらに高度に専門的なことや、選挙公約との関りの有無、そもそもプログラミ… https://t.co/sOJjlLDiCI
@marmarma9999 具体的に性犯罪とウイルス罪との比較でウイルス罪が手薄になりがちな理由をいうなら、さきほど別途リプライしたようにウイルス罪が性犯罪よりさらに高度に専門的なことや、選挙公約との関りの有無、そもそもプログラミ… https://t.co/sOJjlLDiCI
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:10
{% tweet 1147023627730079745 %}
> @marmarma9999 扱いに差があるのは、不正指令電磁的記録作成罪被疑事件を業務で扱ったことのある弁護士数が強姦・強制性交被疑事件を扱ったことのある弁護士よりも少ないことや、不正指令電磁的記録作成罪の改廃が特定政党の公約になってないこと等、いくらでも原因が考えられます。
@marmarma9999 扱いに差があるのは、不正指令電磁的記録作成罪被疑事件を業務で扱ったことのある弁護士数が強姦・強制性交被疑事件を扱ったことのある弁護士よりも少ないことや、不正指令電磁的記録作成罪の改廃が特定政党の公約になってないこと等、いくらでも原因が考えられます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:05
{% tweet 1147023036052168704 %}
> @marmarma9999 「人間が100年で死ぬとなぜこの論法がダメになるの?」って思いました?それは、人間が1年間に批判できるものの量に限界があるからです。仕事をしたり家事育児に参画したり趣味をもっているとその限界がさらに引き… https://t.co/sXahnXQuYS
@marmarma9999 「人間が100年で死ぬとなぜこの論法がダメになるの?」って思いました?それは、人間が1年間に批判できるものの量に限界があるからです。仕事をしたり家事育児に参画したり趣味をもっているとその限界がさらに引き… https://t.co/sXahnXQuYS
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:02
{% tweet 1147022574984949760 %}
> @marmarma9999 いえ、論法自体がマジでまるっきりダメなんです。「こっちを批判しながらあっちを擁護するのはおかしい」は成り立つものの、「こっちを批判しながらあっちを批判しないのはおかしい」は成り立ちません。なぜなら人間は100年程度で死ぬからです。
@marmarma9999 いえ、論法自体がマジでまるっきりダメなんです。「こっちを批判しながらあっちを擁護するのはおかしい」は成り立つものの、「こっちを批判しながらあっちを批判しないのはおかしい」は成り立ちません。なぜなら人間は100年程度で死ぬからです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 15:01
{% tweet 1147022007881494528 %}
> @marmarma9999 個人名で挙げる必要性は感じませんが、私がざっとTL見てるだけでもコインハイブ事件の情報はどんどこ流れてきてたので、少なくとも弁護士アカウントにRTされまくってたのはほぼ間違いないですね。あと、弁護士ドッ… https://t.co/ISp80OSEEd
@marmarma9999 個人名で挙げる必要性は感じませんが、私がざっとTL見てるだけでもコインハイブ事件の情報はどんどこ流れてきてたので、少なくとも弁護士アカウントにRTされまくってたのはほぼ間違いないですね。あと、弁護士ドッ… https://t.co/ISp80OSEEd
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:58
{% tweet 1147020965605306368 %}
> あと、「あっちに怒るのにこっちに怒らないのはおかしい」論法はいつもフェミニズムに向けられる糞論法なので、変なのに触発されて真似しないほうがいいです。
あと、「あっちに怒るのにこっちに怒らないのはおかしい」論法はいつもフェミニズムに向けられる糞論法なので、変なのに触発されて真似しないほうがいいです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:54
{% tweet 1147019159521222656 %}
> それコインハイブ事件のときに大騒ぎ済では…… https://t.co/GFO4FyayYx
それコインハイブ事件のときに大騒ぎ済では…… https://t.co/GFO4FyayYx
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:47
{% tweet 1147018738375352320 %}
> @kame_ishi そういう人はもうダメですね。 \n やはり人類は滅亡すべきだと思います。
@kame_ishi そういう人はもうダメですね。
やはり人類は滅亡すべきだと思います。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:45
{% tweet 1147012166739824643 %}
> @naotarou1981 修習生ぼく「『ちんじゅつします』ってじょうじゅにいえなくて『ちんじゅちゅちまちゅ』になっちゃったらどうちよう……」 \n ~月日は流れる~ \n 裁判官「この書面陳述ですねー」 \n 弁護士ぼく「はい」
@naotarou1981 修習生ぼく「『ちんじゅつします』ってじょうじゅにいえなくて『ちんじゅちゅちまちゅ』になっちゃったらどうちよう……」
~月日は流れる~
裁判官「この書面陳述ですねー」
弁護士ぼく「はい」
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:17
{% tweet 1147011637783613440 %}
> @naotarou1981 修習生ぼく「『ちんじゅつします』ってじょうじゅにいえなくて『ちんじゅちゅちまちゅ』になっちゃったらどうちよう……」 \n ~月日は流れる~ \n 裁判官「この書面陳述ですねー」 \n 弁護士ぼく「はい」
@naotarou1981 修習生ぼく「『ちんじゅつします』ってじょうじゅにいえなくて『ちんじゅちゅちまちゅ』になっちゃったらどうちよう……」
~月日は流れる~
裁判官「この書面陳述ですねー」
弁護士ぼく「はい」
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:17
{% tweet 1147010756270944258 %}
> めつわかによれば、最後は人類を滅亡させる手はずなので、遺留分が無くても大丈夫ですニャ🦃 \n 🐱🐱🐱🐲🐲🐲 https://t.co/2Wd0RWF6XG
めつわかによれば、最後は人類を滅亡させる手はずなので、遺留分が無くても大丈夫ですニャ🦃
🐱🐱🐱🐲🐲🐲 https://t.co/2Wd0RWF6XG
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2019-07-05 14:13
{% tweet 1147010707897982976 %}
> @kame_ishi それは人類に期待しすぎですね……人類はだいたいみんな冷静ではないですし、バカで自己中心的なクズです……
@kame_ishi それは人類に期待しすぎですね……人類はだいたいみんな冷静ではないですし、バカで自己中心的なクズです……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:13
{% tweet 1147009960976343040 %}
> 人類が皆兄弟だとすると、人類皆、遺留分がない(民法1028条柱書)
人類が皆兄弟だとすると、人類皆、遺留分がない(民法1028条柱書)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:10
{% tweet 1147008809237225473 %}
> @kame_ishi 彼らはそういうつもりで言ってるわけじゃないんですよ。単に、刑罰法規がどのように作用していくのかについての知識がないだけなんです。だから、無用に喧嘩腰にならずにちゃんと説明すれば再考してくれたりもします。中さんも再度検討すると言ってくれました。
@kame_ishi 彼らはそういうつもりで言ってるわけじゃないんですよ。単に、刑罰法規がどのように作用していくのかについての知識がないだけなんです。だから、無用に喧嘩腰にならずにちゃんと説明すれば再考してくれたりもします。中さんも再度検討すると言ってくれました。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:06
{% tweet 1147008308093440002 %}
> @jikapan 規制しなきゃ……
@jikapan 規制しなきゃ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 14:04
{% tweet 1147006242407116800 %}
> @jikapan 人生を!?やばいじゃないですか
@jikapan 人生を!?やばいじゃないですか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 13:56
{% tweet 1147005250831704066 %}
> 男の子のコンテンツに間借りさせて貰ってるのだから特撮ヒーロー好きの女の子は徹底的にバカにされるべきだし、それを乗り越えて好きになる資格を得る、みたいなツイートが駆け抜けて行った……でも女の子はもう「お前に資格を証明する必要はない」… https://t.co/tUGHt180ic
男の子のコンテンツに間借りさせて貰ってるのだから特撮ヒーロー好きの女の子は徹底的にバカにされるべきだし、それを乗り越えて好きになる資格を得る、みたいなツイートが駆け抜けて行った……でも女の子はもう「お前に資格を証明する必要はない」… https://t.co/tUGHt180ic
— カレー🍛いったりきたり(goats_for_ac)2019-07-04 13:35
{% tweet 1147004599401734144 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 全員少年事件の共犯関係にあり供述内容がそれぞれ異なっている
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
全員少年事件の共犯関係にあり供述内容がそれぞれ異なっている
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 13:47
{% tweet 1147004570570121216 %}
> @jikapan そこまで強く興味をひかれてるわけではないです(笑)
@jikapan そこまで強く興味をひかれてるわけではないです(笑)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 13:49
{% tweet 1147003146272571397 %}
> @popohito ありがとうございます
@popohito ありがとうございます
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 13:43
{% tweet 1147002250717347841 %}
> マッチョが売りの少女
マッチョが売りの少女
— furu(furu_san)2019-07-05 12:07
{% tweet 1147002192634630146 %}
> この12人の妹のやつ、元ネタなんなんだろう
この12人の妹のやつ、元ネタなんなんだろう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 13:40
{% tweet 1147002049906659328 %}
> ある日突然、あなたに12人の妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 彼女達はみんなみんな、それぞれ12星座を守護する黄… https://t.co/8c9c0BtReQ
ある日突然、あなたに12人の妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
彼女達はみんなみんな、それぞれ12星座を守護する黄… https://t.co/8c9c0BtReQ
— うさもち(naousa178)2019-07-05 09:02
{% tweet 1146989867651309568 %}
> @kzo_tan 私もそう思います。支払ったら職務基本規程違反になりそうで恐くて払えないです
@kzo_tan 私もそう思います。支払ったら職務基本規程違反になりそうで恐くて払えないです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 12:51
{% tweet 1146983605228322816 %}
> 不同意性交に関するTwitterの議論が追えていない。ぼんやりと脳内で整理したことを書く。 \n \n 刑法は法律の構成要件に当たれば原則として違法と考え、個人的法益に関する罪で被害者の同意ある場合など例外的に違法性が阻却され、犯罪ではないと判断する。
不同意性交に関するTwitterの議論が追えていない。ぼんやりと脳内で整理したことを書く。
刑法は法律の構成要件に当たれば原則として違法と考え、個人的法益に関する罪で被害者の同意ある場合など例外的に違法性が阻却され、犯罪ではないと判断する。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 11:32
{% tweet 1146964307713773568 %}
> @naka___35 現在の暴行脅迫、抗拒不能はその典型です)をちゃんと類型化した方が適正な立件に資すると思います。 \n \n 僕個人は現在の要件で尽きてると考えてないので、新たな類性を設けて良いと思ってますが、共産党が提示するような一般… https://t.co/tGNhFKYHRk
@naka___35 現在の暴行脅迫、抗拒不能はその典型です)をちゃんと類型化した方が適正な立件に資すると思います。
僕個人は現在の要件で尽きてると考えてないので、新たな類性を設けて良いと思ってますが、共産党が提示するような一般… https://t.co/tGNhFKYHRk
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-05 11:00
{% tweet 1146961249344737280 %}
> @naka___35 この「警察にしっかりと調べて欲しい」というところが怖いんですよ。特に「不同意」という主観的要件が刑の成立・不成立を全て決める時は、警察は無理な取り調べをしがちです。 \n ならば「不同意」という構成要件ではなく、不同意を強く推認させる外形的事情(→
@naka___35 この「警察にしっかりと調べて欲しい」というところが怖いんですよ。特に「不同意」という主観的要件が刑の成立・不成立を全て決める時は、警察は無理な取り調べをしがちです。
ならば「不同意」という構成要件ではなく、不同意を強く推認させる外形的事情(→
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-05 10:53
{% tweet 1146959852016566273 %}
> @motoken_tw ふっしぎー☆
@motoken_tw ふっしぎー☆
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 10:51
{% tweet 1146959549623963649 %}
> 「おじいちゃん、のび太の恐竜はこないだリメイクしたばかりでしょ」と言おうとしたら既に15年近く前になっていて自分がおじいちゃんだった件
「おじいちゃん、のび太の恐竜はこないだリメイクしたばかりでしょ」と言おうとしたら既に15年近く前になっていて自分がおじいちゃんだった件
— まぐれもの(maGuremono)2019-07-04 14:12
{% tweet 1146958671751991296 %}
> 「専門家」に「一般人」を対置すると謎の怒られが発生する場合があることを最近学び、「非専門家」という表現を覚えた者。
「専門家」に「一般人」を対置すると謎の怒られが発生する場合があることを最近学び、「非専門家」という表現を覚えた者。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 10:47
{% tweet 1146958446824026112 %}
> それが「不思議で仕方がない」のは、我々が専門家で、そういう方向の議論をしていない方々が非専門家だからなのかもしれないですね。 \n (専門家なのにその方向の議論を全く避けている人が居るとしたら、それは純粋に不思議ですが) https://t.co/Jj1XnYbLF2
それが「不思議で仕方がない」のは、我々が専門家で、そういう方向の議論をしていない方々が非専門家だからなのかもしれないですね。
(専門家なのにその方向の議論を全く避けている人が居るとしたら、それは純粋に不思議ですが) https://t.co/Jj1XnYbLF2
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 10:46
{% tweet 1146946642488094720 %}
> @naka___35 あ、なんかこちらこそすみません…… \n こちらこそお付き合いありがとうございました。
@naka___35 あ、なんかこちらこそすみません……
こちらこそお付き合いありがとうございました。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:59
{% tweet 1146946076617740288 %}
> 主人公が敵を殴るときに「オラ」っていう→わかる \n 殴りまくるときは「オラオラオラ」になる→わかる \n 敵のボスは殴るときに「無駄」っていう→??? \n 主人公と敵の殴り合いが「オラオラオラオラ」「無駄無駄無駄無駄」→??????!!!!
主人公が敵を殴るときに「オラ」っていう→わかる
殴りまくるときは「オラオラオラ」になる→わかる
敵のボスは殴るときに「無駄」っていう→???
主人公と敵の殴り合いが「オラオラオラオラ」「無駄無駄無駄無駄」→??????!!!!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:57
{% tweet 1146945487779454977 %}
> 「無駄」の対義語
「無駄」の対義語
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:54
{% tweet 1146945203632082944 %}
> オラ https://t.co/qDVsZRQ8Fx
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:53
{% tweet 1146942735602946049 %}
> @naka___35 しかもこれ、実際に摘発に動くのは警察・検察です……。 \n 伊藤詩織さんの事件では警察・検察が某権力者の意を受けて動きを変えたという主張がされていますよね。その逆が起こらないと、誰が確信をもって言えるでしょうか。… https://t.co/zHLhrWnIky
@naka___35 しかもこれ、実際に摘発に動くのは警察・検察です……。
伊藤詩織さんの事件では警察・検察が某権力者の意を受けて動きを変えたという主張がされていますよね。その逆が起こらないと、誰が確信をもって言えるでしょうか。… https://t.co/zHLhrWnIky
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:43
{% tweet 1146942164246470656 %}
> @naka___35 感覚としては凄くわかります。私も堅いほうで、一夜の関係とか持ったことないですし。性倫理的には中さんの仰ることが正しいです。 \n しかし、それを法律、しかも刑罰法規のレベルに引き上げると、先ほども申し上げたように「… https://t.co/R8eWZjyf9s
@naka___35 感覚としては凄くわかります。私も堅いほうで、一夜の関係とか持ったことないですし。性倫理的には中さんの仰ることが正しいです。
しかし、それを法律、しかも刑罰法規のレベルに引き上げると、先ほども申し上げたように「… https://t.co/R8eWZjyf9s
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:41
{% tweet 1146939557641781248 %}
> 「運用に委ねられる部分が大き」いというのは、つまり裁判所や警察・検察……すなわち権力者によって好きに扱われる部分が大きいということ。
「運用に委ねられる部分が大き」いというのは、つまり裁判所や警察・検察……すなわち権力者によって好きに扱われる部分が大きいということ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-03 10:32
{% tweet 1146939532463374337 %}
> 私は性犯罪の処罰範囲拡大には賛成の立場だけど、その方法論は慎重に検討しなくてはいけないと思う。「不同意性交」だと運用に委ねられる部分が大きすぎる。むしろ、軽度の暴行・脅迫や抗拒困難による性交等強要の犯罪類型を新設するほうがいいと思う。
私は性犯罪の処罰範囲拡大には賛成の立場だけど、その方法論は慎重に検討しなくてはいけないと思う。「不同意性交」だと運用に委ねられる部分が大きすぎる。むしろ、軽度の暴行・脅迫や抗拒困難による性交等強要の犯罪類型を新設するほうがいいと思う。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-03 10:24
{% tweet 1146937372287750144 %}
> @naka___35 一般的によくあると言われるのは、「男性Aは、既婚(あるいは別に彼氏がいる)女性Bと、合意のもと性交した。しかし、後日Bの夫(ないし彼氏)CがABの性交の事実を知り、Bを問いつめた。答えに窮したBは、性交はAによるレイプだったと主張した」という事例ですね。
@naka___35 一般的によくあると言われるのは、「男性Aは、既婚(あるいは別に彼氏がいる)女性Bと、合意のもと性交した。しかし、後日Bの夫(ないし彼氏)CがABの性交の事実を知り、Bを問いつめた。答えに窮したBは、性交はAによるレイプだったと主張した」という事例ですね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:22
{% tweet 1146934355870093312 %}
> @naka___35 中さんが書かれているとおり、「後から訴えてくるかもしれない相手と、念書もなしにセックスした」から不同意性交罪に問われるという事例が容易に想定されるからです。
@naka___35 中さんが書かれているとおり、「後から訴えてくるかもしれない相手と、念書もなしにセックスした」から不同意性交罪に問われるという事例が容易に想定されるからです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:10
{% tweet 1146932280419467264 %}
> これを言い出すと、「不同意の性交を処罰する」はずの法律がいつの間にか「性的にふしだらな人間を処罰する」法律になっちゃうんですよ。 https://t.co/RPDZhdTLhK
これを言い出すと、「不同意の性交を処罰する」はずの法律がいつの間にか「性的にふしだらな人間を処罰する」法律になっちゃうんですよ。 https://t.co/RPDZhdTLhK
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 09:02
{% tweet 1146922669234765824 %}
> 「履くのが辛い」と嘆かれてるハイヒールは本当に辛いのか? \n 全く履いた事ない俺がヒールで1日過ごしてみる動画です👠 \n \n フルサイズ👇 \n https://t.co/cmxUMjt9O0 \n #KuToo https://t.co/oSDKD3K2Ob
「履くのが辛い」と嘆かれてるハイヒールは本当に辛いのか?
全く履いた事ない俺がヒールで1日過ごしてみる動画です👠
フルサイズ👇
https://t.co/cmxUMjt9O0
#KuToo https://t.co/oSDKD3K2Ob
— しらいしかえで(tope_kaepe)2019-07-04 17:37
{% tweet 1146829708010512385 %}
> 自分がこれを見て素通りできないのは \n \n 「女が男社会に参入するなら、男は女が泣くまで徹底的に叩くべき」 \n \n 「それを乗り越えた女だけが働く資格がある」 \n \n 「男の世界に間借りさせてもらってると認識を持ってもらう必要がある」 \n \n という考え… https://t.co/8O4cQq9pcR
自分がこれを見て素通りできないのは
「女が男社会に参入するなら、男は女が泣くまで徹底的に叩くべき」
「それを乗り越えた女だけが働く資格がある」
「男の世界に間借りさせてもらってると認識を持ってもらう必要がある」
という考え… https://t.co/8O4cQq9pcR
— Red pill🍨(astro_hdg)2019-07-04 19:22
{% tweet 1146825820247228416 %}
> 🙋♀️🙋♀️🙋♀️ \n 本日、未熟者ゆえ…… \n すぐに人外生命体に戻ります。 https://t.co/oEKkJw1ieK
🙋♀️🙋♀️🙋♀️
本日、未熟者ゆえ……
すぐに人外生命体に戻ります。 https://t.co/oEKkJw1ieK
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-05 01:58
{% tweet 1146824677915971585 %}
> 人間のニオイがする……TLに人間がいるな?どいつだ?
人間のニオイがする……TLに人間がいるな?どいつだ?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 01:54
{% tweet 1146824129917538304 %}
> 獲得:あなたは5%が視えるレーザーの目を持っています! https://t.co/z4s6cRO88X @play_buzzから \n 本当かよ
獲得:あなたは5%が視えるレーザーの目を持っています! https://t.co/z4s6cRO88X @play_buzzから
本当かよ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 01:52
{% tweet 1146821839294873601 %}
> ブラック過ぎる者 https://t.co/fnkIr1gN58
ブラック過ぎる者 https://t.co/fnkIr1gN58
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 01:43
{% tweet 1146802506271322113 %}
> こういうモテ男証言は平時ならケッと思うところだけど、性犯罪の処罰範囲を広げるかどうか、というときには馬鹿にできない資料ですよね。 https://t.co/yyqtkRoOOi
こういうモテ男証言は平時ならケッと思うところだけど、性犯罪の処罰範囲を広げるかどうか、というときには馬鹿にできない資料ですよね。 https://t.co/yyqtkRoOOi
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-05 00:26
{% tweet 1146802283130212353 %}
> @nodahayato 罵倒されるんなら「あいつは人格が糞だ」で済むからむしろマシなんですよ……
@nodahayato 罵倒されるんなら「あいつは人格が糞だ」で済むからむしろマシなんですよ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 00:25
{% tweet 1146800820324687873 %}
> あの目が笑ってない笑顔から繰り出されるソクラテスメソッド(真)はおそろしい……
あの目が笑ってない笑顔から繰り出されるソクラテスメソッド(真)はおそろしい……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 00:19
{% tweet 1146800643400581120 %}
> 後藤昭……うっ……
後藤昭……うっ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-05 00:19
{% tweet 1146800600048230400 %}
> じつは伝聞法則に対する苦手意識が抜けきらないので後藤昭先生の新著をひっそりこっそり買って読んで勉強しようかと思っている者
じつは伝聞法則に対する苦手意識が抜けきらないので後藤昭先生の新著をひっそりこっそり買って読んで勉強しようかと思っている者
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-05 00:12
{% tweet 1146796991755649025 %}
> ポジティブな就活生のイラストです https://t.co/WebrT9p02M
ポジティブな就活生のイラストです https://t.co/WebrT9p02M
— リコライス(LicoLicorice)2019-07-04 18:29
{% tweet 1146794427781828608 %}
> 一発で殺せる自信があるのかな……
一発で殺せる自信があるのかな……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 23:54
{% tweet 1146794384274284544 %}
> 年収246万でも感謝するこの人のような広い心を、私も持ちたい。(※ただし運営側の山下法務大臣を一発殴らせてくれることが条件)
年収246万でも感謝するこの人のような広い心を、私も持ちたい。(※ただし運営側の山下法務大臣を一発殴らせてくれることが条件)
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-07-02 20:37
{% tweet 1146794338942197761 %}
> @yokotindeka_DJ 一発だけ?!!???!!!
@yokotindeka_DJ 一発だけ?!!???!!!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 23:54
{% tweet 1146793209198022661 %}
> 「特撮コンテンツを見ている女の子がいたら泣くまでバカにしろ」発言、漫画家の春原ロビンソンさんが娘について呟いたツイートについてのエアリプなのかよ! \n 現実に悲しんだ女の子がいるのを受けての、この発言なの…?人間じゃないのでは?だった… https://t.co/DaNc7Dq5u5
「特撮コンテンツを見ている女の子がいたら泣くまでバカにしろ」発言、漫画家の春原ロビンソンさんが娘について呟いたツイートについてのエアリプなのかよ!
現実に悲しんだ女の子がいるのを受けての、この発言なの…?人間じゃないのでは?だった… https://t.co/DaNc7Dq5u5
— 六原ちず(ライター)(chizu_rokuhara)2019-07-04 15:00
{% tweet 1146773252775108608 %}
> パシリム試写会での「怪獣やロボットは俺たちのものであって、君たち(女性)のものじゃない! by樋口真嗣」とかを思い出すと、日本では制作側も少なからずこういう意識なのかなと。そらデルトロやマーベルには到底敵わないよ。 https://t.co/8orBu02gOS
パシリム試写会での「怪獣やロボットは俺たちのものであって、君たち(女性)のものじゃない! by樋口真嗣」とかを思い出すと、日本では制作側も少なからずこういう意識なのかなと。そらデルトロやマーベルには到底敵わないよ。 https://t.co/8orBu02gOS
— チキささ(c_ssk)2019-07-04 12:58
{% tweet 1146768696003588096 %}
> 【動産】 \n 地方公共団体に生息する動産で \n その愛らしい容姿から \n 「動産」と呼ばれている。 \n \n 故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である。 https://t.co/9ZDxntgAdU
【動産】
地方公共団体に生息する動産で
その愛らしい容姿から
「動産」と呼ばれている。
故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である。 https://t.co/9ZDxntgAdU
— ㍿(goumeigaisha)2019-07-04 22:05
{% tweet 1146768534757769216 %}
> 「愚民」でしょ
「愚民」でしょ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 22:11
{% tweet 1146768438716596224 %}
> なんて言ったらいいんだろうな、こういう人ら https://t.co/gYXXX1SSNb
なんて言ったらいいんだろうな、こういう人ら https://t.co/gYXXX1SSNb
— ポンコシ人間(pnkz)2019-07-04 21:49
{% tweet 1146759698055495681 %}
> @jaga_rikoo 怪我してほっといたら死んじゃう子を保護するのはOKとかそんなんじゃなかったでしたっけ
@jaga_rikoo 怪我してほっといたら死んじゃう子を保護するのはOKとかそんなんじゃなかったでしたっけ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 21:36
{% tweet 1146755790776098816 %}
> 娘「教科担任で【うちの嫁さんは弁当に冷凍食品入れるダメ嫁w】て言う先生がいるんだけど、作ってもらって文句垂れるとか生徒に愚痴るとか最低、ドン引き」 \n 愚妻或いは恐妻家ネタはかつて教壇鉄板トークではあったが、時代は変わりつつあります、先生方…
娘「教科担任で【うちの嫁さんは弁当に冷凍食品入れるダメ嫁w】て言う先生がいるんだけど、作ってもらって文句垂れるとか生徒に愚痴るとか最低、ドン引き」
愚妻或いは恐妻家ネタはかつて教壇鉄板トークではあったが、時代は変わりつつあります、先生方…
— ぬえ(yosinotennin)2019-07-04 14:56
{% tweet 1146754730049146880 %}
> 自主避難者の方々への家賃補助を打ち切っておいてよく言うな、と。 \n https://t.co/8TEfmBz690
自主避難者の方々への家賃補助を打ち切っておいてよく言うな、と。
https://t.co/8TEfmBz690
— Tad(TadTwi2011)2019-07-04 21:10
{% tweet 1146753788834799617 %}
> 1976年 Apple I \n 1980年 フロッピーディスク \n 1982年 CD \n 1995年 Windows95 \n 1996年 DVD \n \n 2008年 麻生「書類がフロッピー1枚で全部出来るようになる」 \n \n 2018年 経団連会長執務室パソ… https://t.co/94MHmtuVX7
1976年 Apple I
1980年 フロッピーディスク
1982年 CD
1995年 Windows95
1996年 DVD
2008年 麻生「書類がフロッピー1枚で全部出来るようになる」
2018年 経団連会長執務室パソ… https://t.co/94MHmtuVX7
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-04 16:31
{% tweet 1146753490116460545 %}
> 【緩募】就労先で休まずに仕事できているなら兼業主婦に主婦休損は発生しないとか言ってくる保険会社に対する反論・参考裁判例。
【緩募】就労先で休まずに仕事できているなら兼業主婦に主婦休損は発生しないとか言ってくる保険会社に対する反論・参考裁判例。
— ネガスピ(nega_spe)2019-07-04 21:00
{% tweet 1146749514864189440 %}
> たそがれのヒーロー、それと戦闘員。 第1話 / のりば https://t.co/31TCIctO7e #ニコニコ漫画 \n 絵ぇすごいのに!話が!やばい!おもしろい!
たそがれのヒーロー、それと戦闘員。 第1話 / のりば https://t.co/31TCIctO7e #ニコニコ漫画
絵ぇすごいのに!話が!やばい!おもしろい!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 20:56
{% tweet 1146745873260376066 %}
> @tokutomi39 男がやってはいけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。 仮面ライダーカブト https://t.co/NRoLCYK5Ws
@tokutomi39 男がやってはいけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。 仮面ライダーカブト https://t.co/NRoLCYK5Ws
— みるねこ ルナルナ(Miluneko_Luna)2019-07-04 13:59
{% tweet 1146738555625955333 %}
> #クロ現プラス 変態、っていうか頭おかしい。仲間(レイプドラッグ?)の奥さんにレイプドラッグ飲ませて複数で犯したという話。「バレれば大変なことになるけど 優しく介抱してあげれば別にけがもしないし 好奇心的な感じでお互い傷つかず や… https://t.co/JZq1b68y99
#クロ現プラス 変態、っていうか頭おかしい。仲間(レイプドラッグ?)の奥さんにレイプドラッグ飲ませて複数で犯したという話。「バレれば大変なことになるけど 優しく介抱してあげれば別にけがもしないし 好奇心的な感じでお互い傷つかず や… https://t.co/JZq1b68y99
— ミスターK(arapanman)2019-07-03 23:37
{% tweet 1146738328848367618 %}
> #クロ現プラス これ凄く驚いたんだけど、睡眠薬を飲まされたっていうと眠り込んでたり意識朦朧としてるイメージだけど、歩いたり会話できるので周囲の人も気がつかないそう。朦朧とした女性を抱き抱えてる姿が目撃されて、監視カメラにも撮影され… https://t.co/ud1yU0Ak4p
#クロ現プラス これ凄く驚いたんだけど、睡眠薬を飲まされたっていうと眠り込んでたり意識朦朧としてるイメージだけど、歩いたり会話できるので周囲の人も気がつかないそう。朦朧とした女性を抱き抱えてる姿が目撃されて、監視カメラにも撮影され… https://t.co/ud1yU0Ak4p
— ミスターK(arapanman)2019-07-04 00:13
{% tweet 1146728906298294272 %}
> @dobu___emon 殺?
@dobu___emon 殺?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 19:34
{% tweet 1146725315927916545 %}
> @sakamotomasayuk @kleiber__ コマを手で持ち上げて移動先のマス目の中に置くらしいですよ(くそりぷ)
@sakamotomasayuk @kleiber__ コマを手で持ち上げて移動先のマス目の中に置くらしいですよ(くそりぷ)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 19:19
{% tweet 1146725072024961024 %}
> メタルヒーローシリーズですね。ビーファイターなつかしいなぁ。その後がビーロボカブタックだったっけ…… https://t.co/3YjhU7Kj4k
メタルヒーローシリーズですね。ビーファイターなつかしいなぁ。その後がビーロボカブタックだったっけ…… https://t.co/3YjhU7Kj4k
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 19:18
{% tweet 1146724727534174208 %}
> レイプドラッグを飲まされると、意識朦朧として歩けず、担がれるというようなイメージがあるけれど、決してそんなことないんだそう。 \n \n 被害者の方は、レイプドラッグを飲まされた後、記憶がないものの、自分が歩いて加害者と部屋に入って行く様子… https://t.co/WEmXm6dVju
レイプドラッグを飲まされると、意識朦朧として歩けず、担がれるというようなイメージがあるけれど、決してそんなことないんだそう。
被害者の方は、レイプドラッグを飲まされた後、記憶がないものの、自分が歩いて加害者と部屋に入って行く様子… https://t.co/WEmXm6dVju
— 石井リナ/ BLAST(rina_ishii_99)2019-07-03 23:28
{% tweet 1146716675145752576 %}
> 大企業の社長がセキュリティ技術に疎いのはなんの問題もなくて大局的な謝罪と被害を受けた客にどう保証するかだけ説明した後、技術的な説明や質問の回答は専門部署の人間が引き受ける形でいいのに誰も社長を守らないまま徒手空拳で会見に放り出したのかな
大企業の社長がセキュリティ技術に疎いのはなんの問題もなくて大局的な謝罪と被害を受けた客にどう保証するかだけ説明した後、技術的な説明や質問の回答は専門部署の人間が引き受ける形でいいのに誰も社長を守らないまま徒手空拳で会見に放り出したのかな
— 石川泰(purple_ishikawa)2019-07-04 16:40
{% tweet 1146712130139246593 %}
> チクショー! https://t.co/129OmMCrFA
チクショー! https://t.co/129OmMCrFA
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 18:27
{% tweet 1146711737984356354 %}
> ヒーローものを摂取しても、今日日できの悪い作品でも出てこないようなしょーもない悪役ムーブをかましてしまう大きなお友達になってしまうの「創作の限界」みたいなものを感じて悲しい。
ヒーローものを摂取しても、今日日できの悪い作品でも出てこないようなしょーもない悪役ムーブをかましてしまう大きなお友達になってしまうの「創作の限界」みたいなものを感じて悲しい。
— 銀冠@far from home(ginkanmuri_0202)2019-07-04 18:24
{% tweet 1146711346873901056 %}
> 水嶋ヒロとかいう希代のイケメンライダー
水嶋ヒロとかいう希代のイケメンライダー
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 18:24
{% tweet 1146711054568738817 %}
> 天道!
天道!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 18:23
{% tweet 1146711015335157760 %}
> 「おばあちゃんが言っていた。 \n \n 男がやってはいけない事が二つある。女の子を泣かせる事と食べ物を粗末にする事だ。」って教えてくれるライダーもいたんだがなぁ。 https://t.co/uWNjOvutVv
「おばあちゃんが言っていた。
男がやってはいけない事が二つある。女の子を泣かせる事と食べ物を粗末にする事だ。」って教えてくれるライダーもいたんだがなぁ。 https://t.co/uWNjOvutVv
— kagaseknight(thekagaseknight)2019-07-04 12:11
{% tweet 1146709511509381120 %}
> 主張自体失当の上に主張自体ファック、主張自体バスタード、主張自体サノヴァビッチなどがある
主張自体失当の上に主張自体ファック、主張自体バスタード、主張自体サノヴァビッチなどがある
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2015-10-17 23:46
{% tweet 1146705429885440000 %}
> Dの発言に「B、Eの内片方は正直」も含意されてるとすれば後者でBが飲ませたことになるな。
Dの発言に「B、Eの内片方は正直」も含意されてるとすれば後者でBが飲ませたことになるな。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 18:00
{% tweet 1146704994827030528 %}
> いや、もう1ルートあるのか。Aが嘘つきなのはいいとして、Bが正直、Cも嘘つき(=飲ませたのは正直)でDも嘘つき、E正直だとすると飲ませたのはBか。
いや、もう1ルートあるのか。Aが嘘つきなのはいいとして、Bが正直、Cも嘘つき(=飲ませたのは正直)でDも嘘つき、E正直だとすると飲ませたのはBか。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 17:59
{% tweet 1146703897324425216 %}
> で、いいのか?
で、いいのか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 17:54
{% tweet 1146703391537520641 %}
> ちなみにEが飲ませたとすると、A:嘘つき、B:嘘つき、C:正直、D:正直、E:嘘つきで矛盾しない(Dの発言はB、E両方は嘘つきであることと矛盾しないため)。
ちなみにEが飲ませたとすると、A:嘘つき、B:嘘つき、C:正直、D:正直、E:嘘つきで矛盾しない(Dの発言はB、E両方は嘘つきであることと矛盾しないため)。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 17:52
{% tweet 1146702049687425024 %}
> オークEも否定形だけど媚薬を飲ませたことに触れている。そのため、雑に解く場合、飲ませたのはAかEの2択に絞れる。Aが飲ませた(=本当のことを言っている)とするとEは正直、Bは嘘つきになる。そうするとDも正直になってしまい、正直者が… https://t.co/LYkvUEJ7hO
オークEも否定形だけど媚薬を飲ませたことに触れている。そのため、雑に解く場合、飲ませたのはAかEの2択に絞れる。Aが飲ませた(=本当のことを言っている)とするとEは正直、Bは嘘つきになる。そうするとDも正直になってしまい、正直者が… https://t.co/LYkvUEJ7hO
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 17:47
{% tweet 1146700748043874305 %}
> 私この手の問題は難しく考えてしまって時間通りに解けないのだけど・・・媚薬の飲ませたのは誰?という問なのですが、媚薬を飲ませたことについて触れられているのがAに関してだけなのですが解けるのでしょうか? https://t.co/B5sk9tYqOB
私この手の問題は難しく考えてしまって時間通りに解けないのだけど・・・媚薬の飲ませたのは誰?という問なのですが、媚薬を飲ませたことについて触れられているのがAに関してだけなのですが解けるのでしょうか? https://t.co/B5sk9tYqOB
— ベコ太@文系雑学徒(kobe_ota31)2019-07-04 11:19
{% tweet 1146700354488283136 %}
> 「脆弱性がスーツを着て記者会見している」という展開になるとは予想外だった
「脆弱性がスーツを着て記者会見している」という展開になるとは予想外だった
— inuchin(inuchin)2019-07-04 14:46
{% tweet 1146700116142616576 %}
> @abogadogracias @uwaaaa 不動産鑑定士!凄いですね。不動産的にそういう意味で使うの、私知りませんでした。ありがとうございます。「事故物件」みたいな意味なんですね。
@abogadogracias @uwaaaa 不動産鑑定士!凄いですね。不動産的にそういう意味で使うの、私知りませんでした。ありがとうございます。「事故物件」みたいな意味なんですね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 17:39
{% tweet 1146698709670846464 %}
> @abogadogracias @uwaaaa え、スティグマって私、ロースクールの憲法の講義では「被差別者・差別していい者としての烙印を押される」的な感じで教わりました。
@abogadogracias @uwaaaa え、スティグマって私、ロースクールの憲法の講義では「被差別者・差別していい者としての烙印を押される」的な感じで教わりました。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 17:34
{% tweet 1146698247475306497 %}
> これは問題です。新幹線とかでも同じ問題が起きそうですね \n \n 機内で盗撮容疑、条例適用できず男性不起訴:日本経済新聞 https://t.co/uB2858YqHC
これは問題です。新幹線とかでも同じ問題が起きそうですね
機内で盗撮容疑、条例適用できず男性不起訴:日本経済新聞 https://t.co/uB2858YqHC
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-04 17:30
{% tweet 1146689023626248198 %}
> 性行為を原則違法とする案 https://t.co/NhiDX7xsWG
性行為を原則違法とする案 https://t.co/NhiDX7xsWG
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 16:55
{% tweet 1146688799939760128 %}
> 農民「い……今なにを!?」 \n なろう転生主人公「何って……二段階認証だが?」 \n 農民「二段階認証!?」
農民「い……今なにを!?」
なろう転生主人公「何って……二段階認証だが?」
農民「二段階認証!?」
— 家の鍵を無くし太郎(akami1028)2019-07-04 14:39
{% tweet 1146685440218370048 %}
> やばい欲しい https://t.co/HJ6Uj1wcJy
やばい欲しい https://t.co/HJ6Uj1wcJy
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 16:41
{% tweet 1146681659435053056 %}
> 記者「二段階認証は導入しなかった?」 \n 担当者「手形行為を債務負担行為と権利移転行為に分けるという?」 \n 記者「?」 \n 担当者「権利移転行為は有因だから,後者の抗弁の場合…」 \n 記者「面白そうなので,続けて」 \n 7pay緊急記者会見担当者、… https://t.co/RDB1PhrWAA
記者「二段階認証は導入しなかった?」
担当者「手形行為を債務負担行為と権利移転行為に分けるという?」
記者「?」
担当者「権利移転行為は有因だから,後者の抗弁の場合…」
記者「面白そうなので,続けて」
7pay緊急記者会見担当者、… https://t.co/RDB1PhrWAA
— 田中 宏(tanakah)2019-07-04 16:18
{% tweet 1146680896465989632 %}
> チートかよwww \n https://t.co/bjLAUpTwel
チートかよwww
https://t.co/bjLAUpTwel
— 明日の動画(ashitanodoga)2019-07-04 16:19
{% tweet 1146680822994366465 %}
> 大先輩猫に仕掛けにいったくせに \n 何だそれは https://t.co/RW0qNeHJ8q
大先輩猫に仕掛けにいったくせに
何だそれは https://t.co/RW0qNeHJ8q
— 激かわ動物(gekikawa_wa)2019-07-04 12:23
{% tweet 1146677207802081280 %}
> いやほんと、痴漢を条例で取り締まるのおかしいだろ。 \n 全国共通の法益なんだから、国法で取り締まれよ。
いやほんと、痴漢を条例で取り締まるのおかしいだろ。
全国共通の法益なんだから、国法で取り締まれよ。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-07-04 16:04
{% tweet 1146664835418951680 %}
> 「親が療養所に入り…行く当てのない子どもは療養所に附属した寮で暮らし、“未感染児童”と呼ばれ…これから感染するかのような印象を持たれていた…小学校に通おうとしたところ、PTAが激しく反対し、他の子どもにストライキを呼びかけ受け入れ… https://t.co/pwiihNbxRL
「親が療養所に入り…行く当てのない子どもは療養所に附属した寮で暮らし、“未感染児童”と呼ばれ…これから感染するかのような印象を持たれていた…小学校に通おうとしたところ、PTAが激しく反対し、他の子どもにストライキを呼びかけ受け入れ… https://t.co/pwiihNbxRL
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-07-04 15:17
{% tweet 1146664619160637440 %}
> ウケた。 https://t.co/t9blfS5Nn3
— MCくんに君/92 SPORTS(moriyama_popo)2019-07-04 10:01
{% tweet 1146661114043760640 %}
> 「僕たち何にだってなれるよ! スーパーヴィラン以外はね!」 \n 「それこそがアメリカなんだ。頑固なまでの信念の国、老いも若きも夢と希望を抱き、失望と絶望と苦難の中をかき分けて生きて行く。人生を意味あるものにする機会が誰にも与えられてい… https://t.co/ddQfplRKaM
「僕たち何にだってなれるよ! スーパーヴィラン以外はね!」
「それこそがアメリカなんだ。頑固なまでの信念の国、老いも若きも夢と希望を抱き、失望と絶望と苦難の中をかき分けて生きて行く。人生を意味あるものにする機会が誰にも与えられてい… https://t.co/ddQfplRKaM
— キャプY『ダークナイト:マスター・レイス』(Captain_Y1)2018-05-30 23:48
{% tweet 1146640591607848960 %}
> @shouwayoroyoro @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 我も我も
@shouwayoroyoro @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 我も我も
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 13:43
{% tweet 1146638847289090049 %}
> 落雷の際、バーっと音がして、ボンと発火した可能性が否定しきれない(適当) https://t.co/86NBGI0RAr
落雷の際、バーっと音がして、ボンと発火した可能性が否定しきれない(適当) https://t.co/86NBGI0RAr
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-07-04 13:15
{% tweet 1146638526454218752 %}
> 大挙して山田太郎に票を入れるオタク、自民党からすれば「ちょろw」って思われるだけで、Twitterでガス抜きにピーチクパーチクしてる一方で党議拘束に逆らわず粛々と「表現の自由」は規制されると思うんですけど、まあオタクのみなさんはそ… https://t.co/dQA5tOtq9v
大挙して山田太郎に票を入れるオタク、自民党からすれば「ちょろw」って思われるだけで、Twitterでガス抜きにピーチクパーチクしてる一方で党議拘束に逆らわず粛々と「表現の自由」は規制されると思うんですけど、まあオタクのみなさんはそ… https://t.co/dQA5tOtq9v
— こたつこう(kotatsukou)2019-07-03 09:03
{% tweet 1146638338423525377 %}
> うちにもキングギドラがきたぞおおお \n \n うおおおおお \n \n かっこいいいいいい https://t.co/jvLX1Q2qSW
うちにもキングギドラがきたぞおおお
うおおおおお
かっこいいいいいい https://t.co/jvLX1Q2qSW
— 落合福嗣(fukushi_o)2019-07-04 01:07
{% tweet 1146635903353274370 %}
> 最近娘のブームは自分がうどんになってこねたり茹でたりされるうどんごっこなんだけど、毎回私(職人)が「うどん職人の朝は早い」ってナレーション入れてから始めるせいで今日初めて参加させられた夫が「うどんしょくにんのあしゃははやいって、ゆ… https://t.co/mjiiBAOPbz
最近娘のブームは自分がうどんになってこねたり茹でたりされるうどんごっこなんだけど、毎回私(職人)が「うどん職人の朝は早い」ってナレーション入れてから始めるせいで今日初めて参加させられた夫が「うどんしょくにんのあしゃははやいって、ゆ… https://t.co/mjiiBAOPbz
— スタミナ太郎(nonnonn0505)2019-07-02 01:05
{% tweet 1146635564839399424 %}
> 何でも都合の悪いものは「関与していない」で通る成功体験が彼にはあるもので(汗) https://t.co/Y2QvFPEVAi
何でも都合の悪いものは「関与していない」で通る成功体験が彼にはあるもので(汗) https://t.co/Y2QvFPEVAi
— 松尾貴史「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2019-07-04 01:03
{% tweet 1146632314664841216 %}
> 規範に直面し反対動機を形成しえたにもかかわらずあえて動産に敗北を喫する動産 https://t.co/U5Ww34v9Hi
規範に直面し反対動機を形成しえたにもかかわらずあえて動産に敗北を喫する動産 https://t.co/U5Ww34v9Hi
— ㍿(goumeigaisha)2019-07-03 22:41
{% tweet 1146631950670557184 %}
> @mayukotaniguchi 男性なのか女性なのかは明らかでないのでは
@mayukotaniguchi 男性なのか女性なのかは明らかでないのでは
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 13:08
{% tweet 1146629219645919232 %}
> これに賛同するヒーローは居ないだろうな。 https://t.co/PeCJzLWf2H
これに賛同するヒーローは居ないだろうな。 https://t.co/PeCJzLWf2H
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 12:58
{% tweet 1146627816248627201 %}
> 人生の途中下車 https://t.co/J04cuAM0Wx
人生の途中下車 https://t.co/J04cuAM0Wx
— 優良にゃん🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-07-04 12:50
{% tweet 1146626904834760707 %}
> おっそろしいことを言い出す者。 https://t.co/jlzbaHOGhI
おっそろしいことを言い出す者。 https://t.co/jlzbaHOGhI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-04 12:40
{% tweet 1146626858332459008 %}
> そもそも刑事裁判において「被告人に立証責任を負わせる」っていう発想が近代以降の刑事法的にイレギュラー中のイレギュラーなんですよ。 https://t.co/p3YLSnxflf
そもそも刑事裁判において「被告人に立証責任を負わせる」っていう発想が近代以降の刑事法的にイレギュラー中のイレギュラーなんですよ。 https://t.co/p3YLSnxflf
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 12:48
{% tweet 1146619493713448960 %}
> @dben82716007 潰れた肉塊を裁く法がある場所に落ちるといいですね❤
@dben82716007 潰れた肉塊を裁く法がある場所に落ちるといいですね❤
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 12:19
{% tweet 1146619384468611073 %}
> 落下した地点において適用される条例で処罰されるということですね。適用する条例が明確になるということですね。 https://t.co/01GELjE6kf
落下した地点において適用される条例で処罰されるということですね。適用する条例が明確になるということですね。 https://t.co/01GELjE6kf
— D弁(dben82716007)2019-07-04 12:17
{% tweet 1146618654819176448 %}
> 痴漢には途中で降りてもらったらいいと思います https://t.co/0zJVQV0ltb
痴漢には途中で降りてもらったらいいと思います https://t.co/0zJVQV0ltb
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-04 12:16
0 件のコメント:
コメントを投稿