指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-19 08:42から199件:最新2019-07-20 23:10という範囲(1日14時間28分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
山口一臣(kazu1961omi)のプロフィール情報(2019年07月21日09時45分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口一臣
[screen_name]ユーザ名:kazu1961omi
位置情報:東京都
ユーザ説明:
情報発信集団「THE POWER NEWS」主宰。ランナー&ゴルファー。週刊ゴルフダイジェスト記者を経て朝日新聞社へ入社。週刊朝日の記者として9.11テロを、同誌編集長として3.11震災を取材する。週刊誌歴約27年。この間、テレビやラジオのコメンテーターなども務める。2016年11月末に33年の会社員生活を終え、起業。
ユーザのフォロワー数:39004
ユーザのフォロー数:656
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-07 10:07:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:66473
===========================================================
{% tweet 1152581495325786118 %}
> これは確実に彼らの政治哲学をよく表しているからみんなが見た方がいいと思うのでぜひ拡散!お願いします!!! https://t.co/8ROa0o75gx
これは確実に彼らの政治哲学をよく表しているからみんなが見た方がいいと思うのでぜひ拡散!お願いします!!! https://t.co/8ROa0o75gx
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-20 21:34
{% tweet 1152432717591535616 %}
> @yamamototaro0 山本太郎 @yamamototaro0 vs.安倍晋三の動画を見て関心を持った方は、先日発売の『安倍晋三秘書が放火未遂犯とかわした疑惑の「確認書」』第2版をお読みいただき、時の最高権力者のスキャンダル… https://t.co/2ER32Jlzcj
@yamamototaro0 山本太郎 @yamamototaro0 vs.安倍晋三の動画を見て関心を持った方は、先日発売の『安倍晋三秘書が放火未遂犯とかわした疑惑の「確認書」』第2版をお読みいただき、時の最高権力者のスキャンダル… https://t.co/2ER32Jlzcj
— 寺澤有(Yu_TERASAWA)2019-07-20 03:07
{% tweet 1152432657818480640 %}
> 電話でさりげなく参院選の話題を振って、消費増税に反対だが投票先を決めあぐねているという友人に、共闘野党と「れいわ」を紹介した所、比例は山本太郎に入れたと。ちなみに経済学部だったので、最終的に決め手となった公約は「政府雇用は景気対策」とのことで、公務員増員の部分だったらしい。
電話でさりげなく参院選の話題を振って、消費増税に反対だが投票先を決めあぐねているという友人に、共闘野党と「れいわ」を紹介した所、比例は山本太郎に入れたと。ちなみに経済学部だったので、最終的に決め手となった公約は「政府雇用は景気対策」とのことで、公務員増員の部分だったらしい。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-20 09:16
{% tweet 1152432537651699713 %}
> #れいわ新撰組 の #れいわ祭2 7月19日夜、新橋駅にて。SL広場が人で埋め尽くされている。こんな街頭演説見たことない。#山本太郎 https://t.co/GhwYKB7LdH
#れいわ新撰組 の #れいわ祭2 7月19日夜、新橋駅にて。SL広場が人で埋め尽くされている。こんな街頭演説見たことない。#山本太郎 https://t.co/GhwYKB7LdH
— れい(chelseaNY2017)2019-07-19 21:02
{% tweet 1152432507997937665 %}
> 【#FINAL街宣0720 17:00 大阪🐢】 \n 大阪も当落選上の大激戦。刑事弁護人として、いくつもの裁判で闘ってきたかめいし倫子に力を貸してください。時代にあった法律をつくりましょう。誰もが自由に生きられる社会に… https://t.co/t3ETIwd7Il
【#FINAL街宣0720 17:00 大阪🐢】
大阪も当落選上の大激戦。刑事弁護人として、いくつもの裁判で闘ってきたかめいし倫子に力を貸してください。時代にあった法律をつくりましょう。誰もが自由に生きられる社会に… https://t.co/t3ETIwd7Il
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-07-19 20:56
{% tweet 1152432483201253376 %}
> AI以前の問題で、IT化すら途上国だから。お役所の『つくってあそぼ』作業を全面禁止しないとな。人間がやるべき仕事じゃないことを延々と税金でやってる国。没落間違いなし/「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分… https://t.co/pnfwn8xJhz
AI以前の問題で、IT化すら途上国だから。お役所の『つくってあそぼ』作業を全面禁止しないとな。人間がやるべき仕事じゃないことを延々と税金でやってる国。没落間違いなし/「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分… https://t.co/pnfwn8xJhz
— 渡邉正裕(masa_mynews)2019-07-20 13:17
{% tweet 1152432474862960641 %}
> 消費税は社会保障にまわすって、嘘だったじゃん。社会保障費は年々高くなって、そのくせサービスは低下している。またまた嘘つかれていいんですか? どうせ、うちらのこと便利なATMくらいにしか思ってませんよ。壊れたら捨てればいい、みたいな。
消費税は社会保障にまわすって、嘘だったじゃん。社会保障費は年々高くなって、そのくせサービスは低下している。またまた嘘つかれていいんですか? どうせ、うちらのこと便利なATMくらいにしか思ってませんよ。壊れたら捨てればいい、みたいな。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-07-20 13:16
{% tweet 1152432394760118272 %}
> 政党要件を満たさない政治団体のうち、取り上げられたのは幸福実現党 @hr_party_TW だけ。 https://t.co/83JjtBDd1W
政党要件を満たさない政治団体のうち、取り上げられたのは幸福実現党 @hr_party_TW だけ。 https://t.co/83JjtBDd1W
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-20 12:53
{% tweet 1152431776637153280 %}
> 首相へのヤジ排除 弁護士団体が道警に抗議「言論の自由を不当に侵すこと あってはならない」 - https://t.co/AMfQl2hXLaプライムオンライン https://t.co/URaUcZQxDM
首相へのヤジ排除 弁護士団体が道警に抗議「言論の自由を不当に侵すこと あってはならない」 - https://t.co/AMfQl2hXLaプライムオンライン https://t.co/URaUcZQxDM
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-20 11:29
{% tweet 1152431745913901057 %}
> 消費増税をしないと社会保障財源が捻出できないと言いながら、住宅や自動車の購入補助等の、既に金銭的余裕のある層のみを対象とした「消費増税対策」が、何と「消費増税による増収分」を上回っているトンデモ予算を計上しているのが現政権。そんな金があるなら今すぐ社会保障に回せばいい。
消費増税をしないと社会保障財源が捻出できないと言いながら、住宅や自動車の購入補助等の、既に金銭的余裕のある層のみを対象とした「消費増税対策」が、何と「消費増税による増収分」を上回っているトンデモ予算を計上しているのが現政権。そんな金があるなら今すぐ社会保障に回せばいい。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-20 12:44
{% tweet 1152431625591857152 %}
> あなたの一票をかめいし倫子に託してください。 \n \n 政治は永田町の話だけじゃない。あなたの子育てのことです。老後のことです。あなたが大切な人とどうやって生きていくのか。政治とはそういうことなんです。#この夏わたしは変えたい… https://t.co/LKE1phB34f
あなたの一票をかめいし倫子に託してください。
政治は永田町の話だけじゃない。あなたの子育てのことです。老後のことです。あなたが大切な人とどうやって生きていくのか。政治とはそういうことなんです。#この夏わたしは変えたい… https://t.co/LKE1phB34f
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-20 12:42
{% tweet 1152431594046537728 %}
> しかし、なんで丸川候補がトップ? タピオカしか政策ないのに? https://t.co/Nd8UQH5lx1
しかし、なんで丸川候補がトップ? タピオカしか政策ないのに? https://t.co/Nd8UQH5lx1
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 12:26
{% tweet 1152431586400280576 %}
> 謎です。 https://t.co/ncToLs0tq2
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-20 13:14
{% tweet 1152431535959597056 %}
> 参議院選挙も明日の投票日を残すだけ。熱戦が続いて来たが、何か腑に落ちない。争点が曖昧にされた感がある。国家百年の大計を定める人物なし。自民党堅調を許す背景とは何か。政治が業界団体などの財源、利権確保に奔走。または自己保身に成り下がり、国家国民を忘却しているからだ。世直しが必要だ。
参議院選挙も明日の投票日を残すだけ。熱戦が続いて来たが、何か腑に落ちない。争点が曖昧にされた感がある。国家百年の大計を定める人物なし。自民党堅調を許す背景とは何か。政治が業界団体などの財源、利権確保に奔走。または自己保身に成り下がり、国家国民を忘却しているからだ。世直しが必要だ。
— 一水会(issuikai_jp)2019-07-20 11:38
{% tweet 1152431451234697216 %}
> ぶっちゃけ、消費税が10パーセントに上がってもいいの? 百万円買い物をすると十万円も取られるんだよっ!
ぶっちゃけ、消費税が10パーセントに上がってもいいの? 百万円買い物をすると十万円も取られるんだよっ!
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-07-20 13:09
{% tweet 1152388752846626818 %}
> まだ、獲得したの夫だけです。私の夫は親からの創価学会員ですが、公明党は支持しません。選ぶ人がいないと悩んでいました。そんな彼に山本太郎さんのHPをみてもらいました。とても共感していました!我が家はまだ2票。具体的に獲得って勇気がい… https://t.co/QHOXeKuYMx
まだ、獲得したの夫だけです。私の夫は親からの創価学会員ですが、公明党は支持しません。選ぶ人がいないと悩んでいました。そんな彼に山本太郎さんのHPをみてもらいました。とても共感していました!我が家はまだ2票。具体的に獲得って勇気がい… https://t.co/QHOXeKuYMx
— S(you_gorin)2019-07-20 10:06
{% tweet 1152388697049796608 %}
> 「投票では何も変わらない」というけれど、それは違う。自分は今何に問題意識を持っていて、何を変えたいのか、そう考えながら候補者を選んでいる時点で、私たち自身が既に変わっている。「変えてほしい」から「変えていきたい」への変化は、そこから始まるのだと思う。
「投票では何も変わらない」というけれど、それは違う。自分は今何に問題意識を持っていて、何を変えたいのか、そう考えながら候補者を選んでいる時点で、私たち自身が既に変わっている。「変えてほしい」から「変えていきたい」への変化は、そこから始まるのだと思う。
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2019-07-20 08:58
{% tweet 1152388629831880705 %}
> 選挙のハガキ(投票所入場券)をなくしても、受付で言えば投票できます。どっか行ってしまった、という人もご心配なく。
選挙のハガキ(投票所入場券)をなくしても、受付で言えば投票できます。どっか行ってしまった、という人もご心配なく。
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-20 09:27
{% tweet 1152388592280330240 %}
> 選挙直前に、外務大臣が韓国大使に対して居丈高な言動を見せつけるのは、外交を国内政治に利用していることの現れ。日本国の品位が問われる。
選挙直前に、外務大臣が韓国大使に対して居丈高な言動を見せつけるのは、外交を国内政治に利用していることの現れ。日本国の品位が問われる。
— 山口二郎(260yamaguchi)2019-07-20 10:23
{% tweet 1152388227354910721 %}
> 野党の財源論が大企業優遇税制をただそう、富裕層優遇税制をただそうという点で方向性が一致していることはきわめて大事。かつての「埋蔵金がある」とか、某政党の「政治家が身を切る改革をやれば消費税増税は必要ない」とかの根拠のない、国民だましの議論ではなく、野党は現実的な対案を示している。
野党の財源論が大企業優遇税制をただそう、富裕層優遇税制をただそうという点で方向性が一致していることはきわめて大事。かつての「埋蔵金がある」とか、某政党の「政治家が身を切る改革をやれば消費税増税は必要ない」とかの根拠のない、国民だましの議論ではなく、野党は現実的な対案を示している。
— 宮本徹(miyamototooru)2019-07-19 07:50
{% tweet 1152388084077481984 %}
> これがあの有名な、れいわ新選組の「寄付の列」です。タピオカの列ではありません。牛丼無料券も貰えません。山本太郎さんの政党を応援したい市民が並んでお金を献じます。金種は五百円玉や漱石(現行は野口英世ですが)が多いらしいです。すでに3… https://t.co/QgGgzHRaS3
これがあの有名な、れいわ新選組の「寄付の列」です。タピオカの列ではありません。牛丼無料券も貰えません。山本太郎さんの政党を応援したい市民が並んでお金を献じます。金種は五百円玉や漱石(現行は野口英世ですが)が多いらしいです。すでに3… https://t.co/QgGgzHRaS3
— Thoton Akimoto 投票に行こう 🐾(Thoton)2019-07-20 04:04
{% tweet 1152387936840605697 %}
> #山本太郎 率いるれいわ新選組の面々の演説は実に面白い。様々な人生経験を積んだ当事者としてのリアルがあり個性的だ。当選回数を重ねた与野党議員たちの空疎な演説と雲泥の差だ。官僚や弁護士や記者らエリートより苦難に耐え生き抜いてきた人々を国会に大量に送り込めば政治はきっと変わるだろう。
#山本太郎 率いるれいわ新選組の面々の演説は実に面白い。様々な人生経験を積んだ当事者としてのリアルがあり個性的だ。当選回数を重ねた与野党議員たちの空疎な演説と雲泥の差だ。官僚や弁護士や記者らエリートより苦難に耐え生き抜いてきた人々を国会に大量に送り込めば政治はきっと変わるだろう。
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-07-19 21:06
{% tweet 1152387897305079808 %}
> これは本当にそう思う。議員になるのがエリートというのは間違いなのだろう。苦難にある当事者が直接政治を変える、思えば当然のことだ。 \n 「れいわ新選組」の候補者選びは、鮮やかにそのことを訴えた。 https://t.co/CqnfrbwYZJ
これは本当にそう思う。議員になるのがエリートというのは間違いなのだろう。苦難にある当事者が直接政治を変える、思えば当然のことだ。
「れいわ新選組」の候補者選びは、鮮やかにそのことを訴えた。 https://t.co/CqnfrbwYZJ
— 青木 俊(AokiTonko)2019-07-20 05:23
{% tweet 1152387498246459394 %}
> 「これこそが政治が解決すべき点」として「取り組んでいくこと?」今、それ? もっと他に取り組むことない? 賃金とか、母子家庭とか、不正規雇用とか。なぜ、これで東京都の参議院の得票数トップ? 都民はそんなにタピオカが問題? https://t.co/jqpkq6ljTq
「これこそが政治が解決すべき点」として「取り組んでいくこと?」今、それ? もっと他に取り組むことない? 賃金とか、母子家庭とか、不正規雇用とか。なぜ、これで東京都の参議院の得票数トップ? 都民はそんなにタピオカが問題? https://t.co/jqpkq6ljTq
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 02:45
{% tweet 1152387374342537221 %}
> 畠山:どうやって伝えるのか。 \n 山本:これまでの国会の常識が全く通用しないメンバーが10人やってくる。でも、こればっかりは好みですからね。安定を求める人もいるだろうし。乗るのが嫌だっていう人もいらっしゃる。でも、そうおっしゃらずに、… https://t.co/KtpuH8IaXN
畠山:どうやって伝えるのか。
山本:これまでの国会の常識が全く通用しないメンバーが10人やってくる。でも、こればっかりは好みですからね。安定を求める人もいるだろうし。乗るのが嫌だっていう人もいらっしゃる。でも、そうおっしゃらずに、… https://t.co/KtpuH8IaXN
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-20 02:27
{% tweet 1152387298970890240 %}
> #あさイチ で #久米宏 氏「終戦の一年一ヶ月一日前に生まれ、骨身に染みついてる。315万人も死んだ。気づかないうちに戦争に入ってた。あの頃と似ている。今とっても危機感持ってる。政府を強烈に批判するアンチ政府、アンチ国家の放送局や… https://t.co/2FF3oowXUZ
#あさイチ で #久米宏 氏「終戦の一年一ヶ月一日前に生まれ、骨身に染みついてる。315万人も死んだ。気づかないうちに戦争に入ってた。あの頃と似ている。今とっても危機感持ってる。政府を強烈に批判するアンチ政府、アンチ国家の放送局や… https://t.co/2FF3oowXUZ
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2019-07-20 09:03
{% tweet 1152385879937183745 %}
> @etude6635 @kazu1961omi 面白くなければテレビじゃない!と豪語してた時代もあったじゃない!こんなに面白いものが目の前に転がっているのに放送しないなんてテレビじゃない
@etude6635 @kazu1961omi 面白くなければテレビじゃない!と豪語してた時代もあったじゃない!こんなに面白いものが目の前に転がっているのに放送しないなんてテレビじゃない
— sawadakeiichi(sawada_dooz)2019-07-20 06:54
{% tweet 1152385439237414912 %}
> なにをされても1700万人の自民党支持者がいるという、この国の不思議。 https://t.co/xxq2I8Dm0n
なにをされても1700万人の自民党支持者がいるという、この国の不思議。 https://t.co/xxq2I8Dm0n
— 小野次郎(ZU80SY2cDgsIJkf)2019-07-20 08:28
{% tweet 1152384539202707461 %}
> あらためてだけど関心が高い項目は年金だったはず。政府が財政検証の公表を遅らせたのは「給付水準の低下が見込まれるため、選挙への悪影響を避けた」のは明らか。年金を政争の具にすべきではないとの指摘はあっても、これは不信を高める行為だと思… https://t.co/g5O5cOkJbV
あらためてだけど関心が高い項目は年金だったはず。政府が財政検証の公表を遅らせたのは「給付水準の低下が見込まれるため、選挙への悪影響を避けた」のは明らか。年金を政争の具にすべきではないとの指摘はあっても、これは不信を高める行為だと思… https://t.co/g5O5cOkJbV
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-07-19 14:55
{% tweet 1152384375784239104 %}
> https://t.co/VOtEUfKmAy
— おしどりマコ@2枚目の投票用紙に「おしどりマコ」脱被ばく。自己決定権の回復を。(makomelo)2019-07-20 10:05
{% tweet 1152384102357561344 %}
> 昭恵が自民党候補の応援演説で、メールによる選挙活動を呼び掛けたらしい。 \n \n 一般有権者のメールによる選挙活動は「違法行為」である。 \n \n 申すまでもなく、昭恵は「総理大臣夫人」。 \n 私人だか公人だか知らんが、首相夫人が公選法違反をしろと呼… https://t.co/wzVvPH0lqd
昭恵が自民党候補の応援演説で、メールによる選挙活動を呼び掛けたらしい。
一般有権者のメールによる選挙活動は「違法行為」である。
申すまでもなく、昭恵は「総理大臣夫人」。
私人だか公人だか知らんが、首相夫人が公選法違反をしろと呼… https://t.co/wzVvPH0lqd
— sarah(lovelovesarah)2019-07-20 08:36
{% tweet 1152383941682200576 %}
> そもそも「批判ばかりしてる政党には入れたくない」って条件なら \n \n まず自民党が真っ先にアウトだろ \n まず自民党が真っ先にアウトだろ \n まず自民党が真っ先にアウトだろ \n まず自民党が真っ先にアウトだろ \n まず自民党が真っ先にアウトだろ \n \n 何年… https://t.co/9qAK2g7qgq
そもそも「批判ばかりしてる政党には入れたくない」って条件なら
まず自民党が真っ先にアウトだろ
まず自民党が真っ先にアウトだろ
まず自民党が真っ先にアウトだろ
まず自民党が真っ先にアウトだろ
まず自民党が真っ先にアウトだろ
何年… https://t.co/9qAK2g7qgq
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-07-19 23:53
{% tweet 1152383865387810816 %}
> 【最終日⚡那覇演説会 with.玉城デニー知事📣】#仲村みお #参院選 \n \n 最終日。20日(土)の仲村みおの予定です。 \n どうか、仲村みおに力を貸してください。 \n \n 【ラストスパート那覇演説会 with タカラ鉄美、玉城デニー知事🔥】… https://t.co/n9cJl6H7uI
【最終日⚡那覇演説会 with.玉城デニー知事📣】#仲村みお #参院選
最終日。20日(土)の仲村みおの予定です。
どうか、仲村みおに力を貸してください。
【ラストスパート那覇演説会 with タカラ鉄美、玉城デニー知事🔥】… https://t.co/n9cJl6H7uI
— 【公式】仲村みおと未来をひらく会(NakamuraMio2019)2019-07-20 09:09
{% tweet 1152383831300689920 %}
> 参議院選挙での、消費増税についての議論が活発ではない。10月から消費税が上がれば、景気は落ち込む。1世帯当たりの家計負担は年間4万円強になる見込みだ。一方、企業の法人税は上がらず、内部留保は以前より膨んでいる。株主配当も増えている。だが、金融所得課税は高く無い。官邸の意向である。
参議院選挙での、消費増税についての議論が活発ではない。10月から消費税が上がれば、景気は落ち込む。1世帯当たりの家計負担は年間4万円強になる見込みだ。一方、企業の法人税は上がらず、内部留保は以前より膨んでいる。株主配当も増えている。だが、金融所得課税は高く無い。官邸の意向である。
— 一水会(issuikai_jp)2019-07-19 11:20
{% tweet 1152383723842617344 %}
> #かめいし倫子 を国会へ!。次に伝染してすごく面白い世の中になるよ! https://t.co/WJahwS4LmA
#かめいし倫子 を国会へ!。次に伝染してすごく面白い世の中になるよ! https://t.co/WJahwS4LmA
— REBORN(Sasazuki0630)2019-07-20 00:35
{% tweet 1152383267879804928 %}
> 残席わずかですが、こんなセミナー企画しました! ご興味のある方は是非に。講師は、恥ずかしながら不肖わたくしめが務めます。 \n 【ベンチャーPRの極意】こうすればメディアに取り上げられる | 元・週刊朝日編集長 山口一臣が語る実践メデ… https://t.co/1M1y2iW3cV
残席わずかですが、こんなセミナー企画しました! ご興味のある方は是非に。講師は、恥ずかしながら不肖わたくしめが務めます。
【ベンチャーPRの極意】こうすればメディアに取り上げられる | 元・週刊朝日編集長 山口一臣が語る実践メデ… https://t.co/1M1y2iW3cV
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-20 10:02
{% tweet 1152379277867831296 %}
> 東京は六人区。僕は、トップをひた走る数人を除けば、武見、塩村、山岸、音喜多の「誰に落ちてほしいか」は決まってる。だからこそ考えて投票しないとなー。明日の情勢分析みつつ、「6位争いしている人のうち、滑り込ませたい方」に投じる予定。 https://t.co/u9qcCLwQlu
東京は六人区。僕は、トップをひた走る数人を除けば、武見、塩村、山岸、音喜多の「誰に落ちてほしいか」は決まってる。だからこそ考えて投票しないとなー。明日の情勢分析みつつ、「6位争いしている人のうち、滑り込ませたい方」に投じる予定。 https://t.co/u9qcCLwQlu
— 荻上チキ(torakare)2019-07-19 18:47
{% tweet 1152379121952911360 %}
> 今回の #参院選 は私たち #国民民主党 にとってはデビュー戦。 \n #正直な政治、#議論できる国会 を取り戻す戦いです。 \n また、#消費を軸とした好循環、#令和の好循環 をつくり出すため、#家計第一の経済政策 に転換するための戦いです… https://t.co/Wovgjh7mCn
今回の #参院選 は私たち #国民民主党 にとってはデビュー戦。
#正直な政治、#議論できる国会 を取り戻す戦いです。
また、#消費を軸とした好循環、#令和の好循環 をつくり出すため、#家計第一の経済政策 に転換するための戦いです… https://t.co/Wovgjh7mCn
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-07-20 09:42
{% tweet 1152378960602263554 %}
> みんなで止めようとするのは、これもギャグとしてなんだろうか? ギャグが、ギャグを纏った本音として使われるのは、ギャグの堕落だろう。 https://t.co/6sXEXQohvY
みんなで止めようとするのは、これもギャグとしてなんだろうか? ギャグが、ギャグを纏った本音として使われるのは、ギャグの堕落だろう。 https://t.co/6sXEXQohvY
— 北丸雄二(quitamarco)2019-07-20 02:49
{% tweet 1152378778368143361 %}
> 福岡から帰宅ですっ。楽しかった。でも、疲れた〜。昨日、日刊ゲンダイに載ったあたしのコラム。よろしければどうぞ。https://t.co/9E4Iju4lMV
福岡から帰宅ですっ。楽しかった。でも、疲れた〜。昨日、日刊ゲンダイに載ったあたしのコラム。よろしければどうぞ。https://t.co/9E4Iju4lMV
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-07-19 20:38
{% tweet 1152378746160046080 %}
> 激しく同意。 \n \n #久米宏 さん が #あさイチ で「 #NHK は独立した放送機関になるべき。国家に予算と人事握られ、首根っこ掴まれている。先進国とは言えない。NHKが政府に首根っこ掴まれなくなれば、よほどいい社会になる。政治や社… https://t.co/64XuQHiJDs
激しく同意。
#久米宏 さん が #あさイチ で「 #NHK は独立した放送機関になるべき。国家に予算と人事握られ、首根っこ掴まれている。先進国とは言えない。NHKが政府に首根っこ掴まれなくなれば、よほどいい社会になる。政治や社… https://t.co/64XuQHiJDs
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2019-07-19 22:32
{% tweet 1152378698638581760 %}
> すでに現場取材から距離を起き、現場の記者からの報告を軽視する上司の皆さん。何のために出世したのでしょうか。現場に記者を行かせるのは、現場が大切だと知っているからではないのですか。 \n 報道に関わる人間が、現場を軽視するようになったら終… https://t.co/JWvu9SuiVX
すでに現場取材から距離を起き、現場の記者からの報告を軽視する上司の皆さん。何のために出世したのでしょうか。現場に記者を行かせるのは、現場が大切だと知っているからではないのですか。
報道に関わる人間が、現場を軽視するようになったら終… https://t.co/JWvu9SuiVX
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-20 00:15
{% tweet 1152378610465902598 %}
> 子育て中のあなたへ \n \n 私も5歳、3歳、0歳の子どもを育てています。仕事も子育ても頑張るあなたを応援するために、教育、保育、子育て最優先の政治をすすめます。 \n \n #たつみコータロー は必ずあなたの思いにこたえます。 \n ぜひ、ご覧ください… https://t.co/sGtEWRd9Gd
子育て中のあなたへ
私も5歳、3歳、0歳の子どもを育てています。仕事も子育ても頑張るあなたを応援するために、教育、保育、子育て最優先の政治をすすめます。
#たつみコータロー は必ずあなたの思いにこたえます。
ぜひ、ご覧ください… https://t.co/sGtEWRd9Gd
— たつみコータロー 参院選大阪選挙区候補 #比例は共産党(kotarotatsumi)2019-07-20 08:51
{% tweet 1152378438533054464 %}
> 残席わずかですが、こんなセミナー企画しました! ご興味のある方は是非に。講師は、恥ずかしながら不肖わたしが務めます。 \n 【ベンチャーPRの極意】こうすればメディアに取り上げられる | 元・週刊朝日編集長 山口一臣が語る実践メディア… https://t.co/15V1W6Dbc5
残席わずかですが、こんなセミナー企画しました! ご興味のある方は是非に。講師は、恥ずかしながら不肖わたしが務めます。
【ベンチャーPRの極意】こうすればメディアに取り上げられる | 元・週刊朝日編集長 山口一臣が語る実践メディア… https://t.co/15V1W6Dbc5
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 21:45
{% tweet 1152362353511428097 %}
> 2019/7/19 19:30 新橋駅前 \n \n 山本太郎 街頭演説 \n \n 駅前がヤバイことに。 https://t.co/dm7SaFDSd3
2019/7/19 19:30 新橋駅前
山本太郎 街頭演説
駅前がヤバイことに。 https://t.co/dm7SaFDSd3
— さよなら昨日の私(ZAWKiCj9uwb70u0)2019-07-19 19:42
{% tweet 1152362326227447808 %}
> ツイッターは狭い。 \n 今日一日、 \n 家族友人知人と \n 政治を語る。 \n 明日のために。
ツイッターは狭い。
今日一日、
家族友人知人と
政治を語る。
明日のために。
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-20 08:00
{% tweet 1152362312172355584 %}
> 実は、報道局以外が、報道局の体たらくを色んな形で挽回しようと頑張っているんです。 https://t.co/HLUIhG4D3c
実は、報道局以外が、報道局の体たらくを色んな形で挽回しようと頑張っているんです。 https://t.co/HLUIhG4D3c
— 北丸雄二(quitamarco)2019-07-20 06:49
{% tweet 1152362261308067840 %}
> タニタ社長、何言ってんだろ。タニタの体重計ずっと使ってたけど、オムロンのに替えよう。 https://t.co/31Q3u7u4mG
タニタ社長、何言ってんだろ。タニタの体重計ずっと使ってたけど、オムロンのに替えよう。 https://t.co/31Q3u7u4mG
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-20 08:39
{% tweet 1152361743793836032 %}
> 〈そもそも「議論するか、しないか」と声高に叫ぶ資格が首相にあるのか。安倍内閣や与党は、臨時国会召集や予算委開催の要求をはねつけてきた。原発ゼロ法案や、選択的夫婦別姓を認める民法改正案は一度も委員会で審議されていない。都合の悪い議論… https://t.co/h3iH20eOY4
〈そもそも「議論するか、しないか」と声高に叫ぶ資格が首相にあるのか。安倍内閣や与党は、臨時国会召集や予算委開催の要求をはねつけてきた。原発ゼロ法案や、選択的夫婦別姓を認める民法改正案は一度も委員会で審議されていない。都合の悪い議論… https://t.co/h3iH20eOY4
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-07-20 06:42
{% tweet 1152360846103699456 %}
> 日本の国政選挙に立候補するには選挙区で300万、比例区で600万円の供託金を払わないといけない。これももう民主主義ではないよね。「金持ちの金持ちによる金持ちのための政治」と言えるんじゃないか。これ変えるのも政治。政治を変えるのは有権者。ってこと。
日本の国政選挙に立候補するには選挙区で300万、比例区で600万円の供託金を払わないといけない。これももう民主主義ではないよね。「金持ちの金持ちによる金持ちのための政治」と言えるんじゃないか。これ変えるのも政治。政治を変えるのは有権者。ってこと。
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-20 07:35
{% tweet 1152360544411668480 %}
> >早稲田大政治経済学部の瀬川至朗ゼミのウェブメディア「Wasegg」は、安倍晋三首相の「年金積立金の運用益は民主党政権時代の10倍」との発言を「誤り」と判定した \n ↑ \n これ、何度も指摘されているのに、安倍さん、街頭演説で毎回言ってき… https://t.co/7TwIOPUqXb
>早稲田大政治経済学部の瀬川至朗ゼミのウェブメディア「Wasegg」は、安倍晋三首相の「年金積立金の運用益は民主党政権時代の10倍」との発言を「誤り」と判定した
↑
これ、何度も指摘されているのに、安倍さん、街頭演説で毎回言ってき… https://t.co/7TwIOPUqXb
— 尾張おっぺけぺー ㊗️自民142連休🎉(toubennbenn)2019-07-19 18:14
{% tweet 1152360302899372032 %}
> 安倍政権からの最後通牒? \n 安倍を批判すると警官に囲まれる。 \n \n 応援演説日程を隠したステルス総理。 \n \n 逃げてばかりいたけど \n 警察の力で批判者を拘束するなら演説できる? \n \n 札幌大津と警察を支配したことを示せば \n 市民が黙ると考えた?… https://t.co/9COHDujCwW
安倍政権からの最後通牒?
安倍を批判すると警官に囲まれる。
応援演説日程を隠したステルス総理。
逃げてばかりいたけど
警察の力で批判者を拘束するなら演説できる?
札幌大津と警察を支配したことを示せば
市民が黙ると考えた?… https://t.co/9COHDujCwW
— 桐谷育雄(kiriyaikuo)2019-07-19 11:45
{% tweet 1152329548077264896 %}
> 神奈川県の皆さんは江戸城を再建して欲しいんですか? https://t.co/mtzPWgR7l5
神奈川県の皆さんは江戸城を再建して欲しいんですか? https://t.co/mtzPWgR7l5
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 02:20
{% tweet 1152329453642534912 %}
> 山本:私をどういうふうに捉えるかはそれぞれの判断。私は間違っても、『私を崇めよ』とは一言も言ったことがない。そんなつもりはないです。 \n 畠山:あくまでも『全体の奉仕者』である、と。 \n 山本:はい。いち公務員として、そこに力を集めて下さ… https://t.co/H1nDyx0D6F
山本:私をどういうふうに捉えるかはそれぞれの判断。私は間違っても、『私を崇めよ』とは一言も言ったことがない。そんなつもりはないです。
畠山:あくまでも『全体の奉仕者』である、と。
山本:はい。いち公務員として、そこに力を集めて下さ… https://t.co/H1nDyx0D6F
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-20 02:31
{% tweet 1152329280669409280 %}
> そもそも新聞・通信記者の仕事は広報であって、権力と闘うのは主にジャーナリストの仕事ではないでしょうか。違う職業を比較しても仕方ない気がします。 https://t.co/BbExHrTCxP
そもそも新聞・通信記者の仕事は広報であって、権力と闘うのは主にジャーナリストの仕事ではないでしょうか。違う職業を比較しても仕方ない気がします。 https://t.co/BbExHrTCxP
— 乾 真規(Masaki Inui)(nold_ouest)2019-07-20 02:19
{% tweet 1152328883389079552 %}
> 民主主義はブレーキです。貴族制、寡頭制、王制、独裁制など種々ある制度はいずれも少数/単独で独断専行できる加速装置の政治。効率はいいが必ず圧政・暴力に結びつく。だからそれを防ぐブレーキの政治=民主制が発明された。これは効率が悪い。でも暴挙は防ぐ。今アベ一強に必要なのはブレーキです。
民主主義はブレーキです。貴族制、寡頭制、王制、独裁制など種々ある制度はいずれも少数/単独で独断専行できる加速装置の政治。効率はいいが必ず圧政・暴力に結びつく。だからそれを防ぐブレーキの政治=民主制が発明された。これは効率が悪い。でも暴挙は防ぐ。今アベ一強に必要なのはブレーキです。
— 北丸雄二(quitamarco)2019-07-20 01:57
{% tweet 1152328833011339264 %}
> こ・こんなにすごいのに日本はテレビで報道しないって #メディアの腐敗 が酷すぎる #れいわ新選組 #山本太郎 #参院選 #投票へ行こう #メディアは真実を伝えろ‼️ https://t.co/DrYEPrKhx6
こ・こんなにすごいのに日本はテレビで報道しないって #メディアの腐敗 が酷すぎる #れいわ新選組 #山本太郎 #参院選 #投票へ行こう #メディアは真実を伝えろ‼️ https://t.co/DrYEPrKhx6
— Ran🎻Music (自由党が解散した事には意味がある #強固な結集)(etude6635)2019-07-19 21:46
{% tweet 1152328582737219585 %}
> 最終日、みなさん大集合しましょう🐢 \n \n 🔸12:00〜 梅田ヨドバシカメラ前(蓮舫、辻元清美) \n 🔸17:00〜 なんば高島屋前(枝野幸男) \n \n まだ投票に行ってない方、みなさんの貴重な一票を誰に投票するか、みなさんの目で確かめてから投… https://t.co/FgTyUKlQEI
最終日、みなさん大集合しましょう🐢
🔸12:00〜 梅田ヨドバシカメラ前(蓮舫、辻元清美)
🔸17:00〜 なんば高島屋前(枝野幸男)
まだ投票に行ってない方、みなさんの貴重な一票を誰に投票するか、みなさんの目で確かめてから投… https://t.co/FgTyUKlQEI
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-20 01:44
{% tweet 1152328541960167424 %}
> 畠山:「この熱狂に乗れないな」という人もいます。そういった方々への今後のアプローチは? \n 山本:私も小学校時代、みんながキン肉マン消しゴムを集めている時に集めない派でした。ガンダムにも乗らなかった。ガンプラにも行かなかった。ちょっと… https://t.co/Ngk5VaeJ94
畠山:「この熱狂に乗れないな」という人もいます。そういった方々への今後のアプローチは?
山本:私も小学校時代、みんながキン肉マン消しゴムを集めている時に集めない派でした。ガンダムにも乗らなかった。ガンプラにも行かなかった。ちょっと… https://t.co/Ngk5VaeJ94
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-20 02:24
{% tweet 1152328318223441920 %}
> 「共産は高所得者の保険料を上げて低年金・無年金者に手厚く給付すると主張する」 \n →こんな主張はしていない。保険料上限引き上げ、マクロ経済スライドを止める財源にという政策。厚生年金勘定から基礎年金に投入する。高額年金はベンドポイント制… https://t.co/8eTRAhwnUs
「共産は高所得者の保険料を上げて低年金・無年金者に手厚く給付すると主張する」
→こんな主張はしていない。保険料上限引き上げ、マクロ経済スライドを止める財源にという政策。厚生年金勘定から基礎年金に投入する。高額年金はベンドポイント制… https://t.co/8eTRAhwnUs
— 小池晃(koike_akira)2019-07-20 05:54
{% tweet 1152328155522146305 %}
> 「33人も殺した奴がいて、死刑廃止論者はどうするんだよwww」って煽りを目にしました。別に私は死刑廃止論者じゃないけど、これで逆にはっきりしたでしょう。死刑に犯罪抑止効果はないと。
「33人も殺した奴がいて、死刑廃止論者はどうするんだよwww」って煽りを目にしました。別に私は死刑廃止論者じゃないけど、これで逆にはっきりしたでしょう。死刑に犯罪抑止効果はないと。
— 杏(anztolchock)2019-07-19 14:32
{% tweet 1152328044549304321 %}
> 大手メディアのニュース番組からほぼ無視されている小さな新興政治集団が、演説の説得力だけで三億七千万円もの寄付金を集めた。政府の報道管制がない本物の民主主義国のニュース番組なら、この前代未聞の事実そのものを「重要なニュース」として報… https://t.co/eoe80MqYq7
大手メディアのニュース番組からほぼ無視されている小さな新興政治集団が、演説の説得力だけで三億七千万円もの寄付金を集めた。政府の報道管制がない本物の民主主義国のニュース番組なら、この前代未聞の事実そのものを「重要なニュース」として報… https://t.co/eoe80MqYq7
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-07-20 00:46
{% tweet 1152327929688236033 %}
> 選挙が終わってからの「開票速報番組」用の素材を撮るだけの大手メディア記者は、現場で優先権を主張する権利など持たないだろう。公益でなく自社利益のためだけにビデオを撮っているのだから、そこに集まっている主権者の邪魔にならない最後列でコ… https://t.co/t2ow5Bhujm
選挙が終わってからの「開票速報番組」用の素材を撮るだけの大手メディア記者は、現場で優先権を主張する権利など持たないだろう。公益でなく自社利益のためだけにビデオを撮っているのだから、そこに集まっている主権者の邪魔にならない最後列でコ… https://t.co/t2ow5Bhujm
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-07-20 00:36
{% tweet 1152327859337195521 %}
> 国会議員を選ぶ重要な選挙の投票日二日前のNews23は、参院選のニュースはゼロだった。代わりに、別に今日やらなくてもいいような何かの本の著者のインタビューにたっぷり時間を割いていた。 \n \n 番組の締めくくりは「あさっては選挙特番で一緒… https://t.co/xV6ZelGzWW
国会議員を選ぶ重要な選挙の投票日二日前のNews23は、参院選のニュースはゼロだった。代わりに、別に今日やらなくてもいいような何かの本の著者のインタビューにたっぷり時間を割いていた。
番組の締めくくりは「あさっては選挙特番で一緒… https://t.co/xV6ZelGzWW
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-07-20 00:32
{% tweet 1152327753770790912 %}
> ②あなたはリアルに何人に約束してもらいましたか? \n シェアや呟きでは票は動かない。 \n \n ファンタジーをリアルに変えるには、 \n あなたが拡げる以外、道はない。 \n TVはほぼ取り上げない中で、それ抜きには世の中は変わらない。 \n \n 明日も全力でやっていこ! \n どの陣営も頑張ろう!
②あなたはリアルに何人に約束してもらいましたか?
シェアや呟きでは票は動かない。
ファンタジーをリアルに変えるには、
あなたが拡げる以外、道はない。
TVはほぼ取り上げない中で、それ抜きには世の中は変わらない。
明日も全力でやっていこ!
どの陣営も頑張ろう!
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-20 01:20
{% tweet 1152327644144234496 %}
> 結党時の『私たちの理念と政策の方向性』に以下のとおり明記しており、法案も用意しています。 \n \n 「低所得者対策として、英国のユニバーサル・クレジットなどを参考にした給付付き税額控除などの基礎的所得保障制度を導入します(日本版ベーシック… https://t.co/YPNxhK6G6D
結党時の『私たちの理念と政策の方向性』に以下のとおり明記しており、法案も用意しています。
「低所得者対策として、英国のユニバーサル・クレジットなどを参考にした給付付き税額控除などの基礎的所得保障制度を導入します(日本版ベーシック… https://t.co/YPNxhK6G6D
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-07-20 00:24
{% tweet 1152327582299246592 %}
> 要するに秋葉原の大部分はサクラ動員で埋め尽くすヤラセってわけだ。 \n \n 党東京都連は16日付で動員要請を通知「党運動員の大動員により、選挙妨害の組織的やじにも負けず、訴え続ける安倍総裁に声援を送ってほしい」と求めた。 \n \n 自民党やじに備… https://t.co/ZV0u1TODhK
要するに秋葉原の大部分はサクラ動員で埋め尽くすヤラセってわけだ。
党東京都連は16日付で動員要請を通知「党運動員の大動員により、選挙妨害の組織的やじにも負けず、訴え続ける安倍総裁に声援を送ってほしい」と求めた。
自民党やじに備… https://t.co/ZV0u1TODhK
— ジョンレモン(horiris)2019-07-20 00:27
{% tweet 1152327483032662016 %}
> 秋葉原で安倍総理にプロテストする人は「安倍やめろ」と叫ぶのではなく、「消費税値上げ反対」「改憲反対」「面会記録残せ」「北方領土返還」「大企業や富裕層に増税しろ」など政策要求のプラカードを出したほうがいいと思うんですよね。それを排除するのは完全に言論の自由の侵害なので手が出せない。
秋葉原で安倍総理にプロテストする人は「安倍やめろ」と叫ぶのではなく、「消費税値上げ反対」「改憲反対」「面会記録残せ」「北方領土返還」「大企業や富裕層に増税しろ」など政策要求のプラカードを出したほうがいいと思うんですよね。それを排除するのは完全に言論の自由の侵害なので手が出せない。
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-20 04:23
{% tweet 1152327428296990720 %}
> 自民党支持者のみなさん、本当にこれでいいんですか? \n https://t.co/9LQgBZ8ISH
自民党支持者のみなさん、本当にこれでいいんですか?
https://t.co/9LQgBZ8ISH
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-20 06:20
{% tweet 1152327101233500160 %}
> 昨年の記事ですが……。今回の選挙絶対与党を勝たせてはいけない。1万円払ったら2千円税金で取られるんですよ。想像できますか?#消費増税反対 \n \n 消費税率、20%上限に 自民党税調の野田最高顧問 | 2018/11/19 - 共同通信 https://t.co/mmOYwLSNCm
昨年の記事ですが……。今回の選挙絶対与党を勝たせてはいけない。1万円払ったら2千円税金で取られるんですよ。想像できますか?#消費増税反対
消費税率、20%上限に 自民党税調の野田最高顧問 | 2018/11/19 - 共同通信 https://t.co/mmOYwLSNCm
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-20 00:40
{% tweet 1152326932307963904 %}
> ①本日、新橋SL広場街宣。最後に写真撮影の際、 \n 「結果を見るのが怖い」という方がいらっしゃった。 \n 私たちは前例のない挑戦をしている。 \n 投票箱の蓋が開くまでは結果はわからない。 \n これは情勢調査では測れない。 \n 私は期待も悲観もしない。… https://t.co/JEyJV9CLaB
①本日、新橋SL広場街宣。最後に写真撮影の際、
「結果を見るのが怖い」という方がいらっしゃった。
私たちは前例のない挑戦をしている。
投票箱の蓋が開くまでは結果はわからない。
これは情勢調査では測れない。
私は期待も悲観もしない。… https://t.co/JEyJV9CLaB
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-20 01:18
{% tweet 1152326903308546048 %}
> ここでいう「全敗」とは、もちろん候補者の勝ち負けではありません。現場の記者が報道したくても、上司に勝てなくて報道できない、という意味です。つまり、現場の記者が「全敗」しているということです。
ここでいう「全敗」とは、もちろん候補者の勝ち負けではありません。現場の記者が報道したくても、上司に勝てなくて報道できない、という意味です。つまり、現場の記者が「全敗」しているということです。
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-20 00:30
{% tweet 1152326805619015680 %}
> 取材現場にいる新聞・テレビの記者ならわかるはずです。これだけ盛り上がる街頭演説はなかなかありません。「政党要件」を満たす他党の演説会が、通行人からガン無視される様子も見たはずです。それでも選挙期間中に報じませんか? \n たしかに現場の… https://t.co/dPksG1S04m
取材現場にいる新聞・テレビの記者ならわかるはずです。これだけ盛り上がる街頭演説はなかなかありません。「政党要件」を満たす他党の演説会が、通行人からガン無視される様子も見たはずです。それでも選挙期間中に報じませんか?
たしかに現場の… https://t.co/dPksG1S04m
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-20 00:06
{% tweet 1152237217529516032 %}
> たとえ議席を失っても【すでに山本太郎は勝っている】今回の選挙で、れいわは政党要件を獲得するはずだ。そうなれば、今後はテレビも無視できない。山本自身は議席を持てなくても「1年以内」とされる総選挙を見越し、政党代表の立場でメディアを通… https://t.co/VqbqYVeQTe
たとえ議席を失っても【すでに山本太郎は勝っている】今回の選挙で、れいわは政党要件を獲得するはずだ。そうなれば、今後はテレビも無視できない。山本自身は議席を持てなくても「1年以内」とされる総選挙を見越し、政党代表の立場でメディアを通… https://t.co/VqbqYVeQTe
— KK(Trapelus)2019-07-19 16:54
{% tweet 1152237190107189248 %}
> 現職の国会議員については、議員名を入れてみると、その議員がどの委員会でいつ、どういうテーマが審議されていた際に発言していたかがわかります。 \n 投票に活用を。 https://t.co/QAMQhvVSJV
現職の国会議員については、議員名を入れてみると、その議員がどの委員会でいつ、どういうテーマが審議されていた際に発言していたかがわかります。
投票に活用を。 https://t.co/QAMQhvVSJV
— 上西充子(mu0283)2019-07-20 00:18
{% tweet 1152237118309072901 %}
> そこがポイントというわけではないのだが、静岡県選挙区の立憲民主党候補の徳川家広さんが、アベノミクスを「無慈悲な経済政策」と穏やかな口調で述べているのを聞くとジワジワくるな。 \n \n ありそうでなかった言葉遣い(笑) \n たしかに安倍政権、無… https://t.co/6mWPZtwu51
そこがポイントというわけではないのだが、静岡県選挙区の立憲民主党候補の徳川家広さんが、アベノミクスを「無慈悲な経済政策」と穏やかな口調で述べているのを聞くとジワジワくるな。
ありそうでなかった言葉遣い(笑)
たしかに安倍政権、無… https://t.co/6mWPZtwu51
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-07-19 08:35
{% tweet 1152237051841957890 %}
> 梅田・阪急百貨店前にて \n かめいし倫子候補と!@MichikoKameishi \n \n 子育て支援、安心の老後政策 \n 働き方を自由に多様性がある社会を \n 目指して。 \n \n 大阪選挙区からは #かめいし倫子 \n 全国比例区からは #市井紗耶香 \n \n 残り… https://t.co/VUONO6mICt
梅田・阪急百貨店前にて
かめいし倫子候補と!@MichikoKameishi
子育て支援、安心の老後政策
働き方を自由に多様性がある社会を
目指して。
大阪選挙区からは #かめいし倫子
全国比例区からは #市井紗耶香
残り… https://t.co/VUONO6mICt
— 市井紗耶香(sayakaichii)2019-07-19 15:39
{% tweet 1152236979255275520 %}
> “身を切る改革”はどこへやら…。文通費の領収書を巡り、日本維新の会に新たな問題浮上です。「公の書類」の発送といった使途に限られる文通費、約7.6億円のうち5.7億円が、維新所属議員の政党支部や資金管理団体などに寄付されていたことが… https://t.co/dJhYuD5xIo
“身を切る改革”はどこへやら…。文通費の領収書を巡り、日本維新の会に新たな問題浮上です。「公の書類」の発送といった使途に限られる文通費、約7.6億円のうち5.7億円が、維新所属議員の政党支部や資金管理団体などに寄付されていたことが… https://t.co/dJhYuD5xIo
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2019-07-19 17:45
{% tweet 1152236681895919616 %}
> 沖縄においてはあまりにもあり得ない乱暴狼藉が続いて、一方的なことをやりすぎている。#辺野古新基地建設中止 当たり前。普天間もどいてもらわなければ。どうぞお帰り下さいカリフォルニアへ、それぐ \n らいの交渉を。… https://t.co/7x5IynbP8y
沖縄においてはあまりにもあり得ない乱暴狼藉が続いて、一方的なことをやりすぎている。#辺野古新基地建設中止 当たり前。普天間もどいてもらわなければ。どうぞお帰り下さいカリフォルニアへ、それぐ
らいの交渉を。… https://t.co/7x5IynbP8y
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-19 07:21
{% tweet 1152236659817082880 %}
> マンパワーで力を貸してください。本当に多くの方が助けてくれています。でも人がまだ足りていません。四谷事務所で明日も、電話かけボランティアを大募集!https://t.co/qBWkuz0zKf \n 遠方の方は、ご家族ご親族友人知人に「… https://t.co/JHNjPRZhpH
マンパワーで力を貸してください。本当に多くの方が助けてくれています。でも人がまだ足りていません。四谷事務所で明日も、電話かけボランティアを大募集!https://t.co/qBWkuz0zKf
遠方の方は、ご家族ご親族友人知人に「… https://t.co/JHNjPRZhpH
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-20 00:19
{% tweet 1152236433710538754 %}
> #今の石垣 #走る 走る走る走る走る走る。#石垣のりこ #参院選 #宮城県 https://t.co/ODdIFsl2Vr
#今の石垣 #走る 走る走る走る走る走る。#石垣のりこ #参院選 #宮城県 https://t.co/ODdIFsl2Vr
— 鎌田さゆり(sayu4018)2019-07-19 10:40
{% tweet 1152230302590177284 %}
> 選挙戦16日目を終えて \n \n 明日が最後の一日です。私も全力でがんばりますが、みなさんの友人知人に声をかけていただくことでしか、競り勝つ道はありません。是非みなさんの力を貸してください。なんとしても勝ち抜きたい!よろしくお願いします。 https://t.co/rA1A98pyzz
選挙戦16日目を終えて
明日が最後の一日です。私も全力でがんばりますが、みなさんの友人知人に声をかけていただくことでしか、競り勝つ道はありません。是非みなさんの力を貸してください。なんとしても勝ち抜きたい!よろしくお願いします。 https://t.co/rA1A98pyzz
— あさか由香事務所(参議院神奈川候補)(AsakayukaOffice)2019-07-19 22:36
{% tweet 1152230232260087808 %}
> お金より価値があるもの。それがみなさんの一票です。その一票で政治を変えられる。 \n \n 話を聞いて涙を流してくれる人がいる。非正規のこと、同性婚のこと。話題にしてくれてありがとうって。そういう人たちの権利を守りたい。 \n \n どうかあなたの一… https://t.co/pEoWqnBIuK
お金より価値があるもの。それがみなさんの一票です。その一票で政治を変えられる。
話を聞いて涙を流してくれる人がいる。非正規のこと、同性婚のこと。話題にしてくれてありがとうって。そういう人たちの権利を守りたい。
どうかあなたの一… https://t.co/pEoWqnBIuK
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 23:54
{% tweet 1152229765924839425 %}
> とても大事な問題。メディアで働く人間はたぶん誰一人、今の状態のままでいいとは思ってない。個人的には新聞はまだ戦えている気がするけれど、TVはどう? 新聞も民放も加速度的に力を失っていく中で、ジャーナリズムをどうやって維持していくの… https://t.co/Xnq8vliyXR
とても大事な問題。メディアで働く人間はたぶん誰一人、今の状態のままでいいとは思ってない。個人的には新聞はまだ戦えている気がするけれど、TVはどう? 新聞も民放も加速度的に力を失っていく中で、ジャーナリズムをどうやって維持していくの… https://t.co/Xnq8vliyXR
— 三浦英之 小学館賞「牙」発売(miura_hideyuki)2019-07-19 23:03
{% tweet 1152228720024834048 %}
> 最後の一踏ん張りです! \n 伊藤岳をもうひと押し、ふた押し、押し上げてください。 \n あなたの1票で政治は変わります! \n \n 伊藤岳は必ずあなたの思いに応えます。 \n 一緒に政治を変えましょう! \n \n #伊藤岳 #埼玉選挙区 #比例は共産党 https://t.co/jE93aDEoMZ
最後の一踏ん張りです!
伊藤岳をもうひと押し、ふた押し、押し上げてください。
あなたの1票で政治は変わります!
伊藤岳は必ずあなたの思いに応えます。
一緒に政治を変えましょう!
#伊藤岳 #埼玉選挙区 #比例は共産党 https://t.co/jE93aDEoMZ
— 伊藤岳 埼玉選挙区候補(gaku_ito)2019-07-19 21:19
{% tweet 1152228474993532928 %}
> 山本太郎と、れいわ新選組。新聞広告。本日、朝日、毎日、東京新聞に掲載。産経、読売には載らず。広告料に支援者からの寄付が生きる。 https://t.co/4I0fp4HBiV
山本太郎と、れいわ新選組。新聞広告。本日、朝日、毎日、東京新聞に掲載。産経、読売には載らず。広告料に支援者からの寄付が生きる。 https://t.co/4I0fp4HBiV
— 太田隆文(映画監督)(ota_director)2019-07-18 23:43
{% tweet 1152228361827041286 %}
> 実にわかりやすい。 \n \n 躍進するれいわ新選組、その公約「消費税廃止」がかなり現実的なワケ https://t.co/TmTK38nL25 #マネー現代 \n \n #山本太郎 #参議院選挙2019
実にわかりやすい。
躍進するれいわ新選組、その公約「消費税廃止」がかなり現実的なワケ https://t.co/TmTK38nL25 #マネー現代
#山本太郎 #参議院選挙2019
— Izev5(Izev5)2019-07-19 09:23
{% tweet 1152228306063745024 %}
> 明日で選挙戦ラスト。 \n \n そして「その先」へ。 \n 私を国会に送り出してください。 \n \n 他の誰でもない、あなたの力が必要です。 \n 投票権のない方も宮城の方にぜひお声がけください。 \n \n 🔸13:45 藤崎一番町館 \n \n 逢坂誠二政調会長との街頭演説… https://t.co/MUGe35TAW7
明日で選挙戦ラスト。
そして「その先」へ。
私を国会に送り出してください。
他の誰でもない、あなたの力が必要です。
投票権のない方も宮城の方にぜひお声がけください。
🔸13:45 藤崎一番町館
逢坂誠二政調会長との街頭演説… https://t.co/MUGe35TAW7
— 石垣のりこ(norinotes)2019-07-19 22:07
{% tweet 1152228252263411712 %}
> 各党の女性候補者の割合。 https://t.co/a2yCpTFSeZ
各党の女性候補者の割合。 https://t.co/a2yCpTFSeZ
— 松尾貴史【皆さん、投票所へ!】(Kitsch_Matsuo)2019-07-19 11:32
{% tweet 1152228053432459264 %}
> まじ、ピンチです‼️ \n 共産党の比例、足りてません‼️😱😱😱 \n あの #小池晃 さんが、#仁比そうへい さんが、#紙智子 さんが \n 議席を失うってヤバくないですか⁉️ \n \n #共産党比例ピンチ https://t.co/2DAe56z7H7
まじ、ピンチです‼️
共産党の比例、足りてません‼️😱😱😱
あの #小池晃 さんが、#仁比そうへい さんが、#紙智子 さんが
議席を失うってヤバくないですか⁉️
#共産党比例ピンチ https://t.co/2DAe56z7H7
— ダリボ@肉球新党犬部⭐️比例は仁比そうへい(Ms_Dalibo)2019-07-19 16:35
{% tweet 1152227932573560834 %}
> 神奈川4議席目は、維新松沢さん 対 共産あさか由香さん \n \n 江戸城を再建したいなら松沢さん \n 生活を再建したいならあさかさん \n \n です‼️ https://t.co/XU04PnvkVq
神奈川4議席目は、維新松沢さん 対 共産あさか由香さん
江戸城を再建したいなら松沢さん
生活を再建したいならあさかさん
です‼️ https://t.co/XU04PnvkVq
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-07-19 15:45
{% tweet 1152227922972823553 %}
> 面白い! あさかさんに座布団1票。 https://t.co/M0yPIHVk8u
面白い! あさかさんに座布団1票。 https://t.co/M0yPIHVk8u
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:45
{% tweet 1152227211581120512 %}
> それは結婚する2人が話し合えばいいことでは?国が法律で同姓を強制することは、愛し合う2人の自由な選択肢を狭めるだけで、不幸せな人が出ることはあっても、それで誰かが幸せになることはない。 \n \n それと選択的夫婦別姓にリベラルも保守も関係… https://t.co/Ky7ZCqHVbL
それは結婚する2人が話し合えばいいことでは?国が法律で同姓を強制することは、愛し合う2人の自由な選択肢を狭めるだけで、不幸せな人が出ることはあっても、それで誰かが幸せになることはない。
それと選択的夫婦別姓にリベラルも保守も関係… https://t.co/Ky7ZCqHVbL
— 古田大輔(masurakusuo)2019-07-19 15:21
{% tweet 1152226906944618496 %}
> 山本太郎(れいわ新選組・全国比例)街頭演説 愛知・名古屋栄松坂屋前 \n \n 動画生中継はこちらから! \n \n ツイキャス \n https://t.co/IxwaLmIUIr \n \n ペリスコープ \n https://t.co/lN7KxmujfL… https://t.co/ohJmjaXb6O
山本太郎(れいわ新選組・全国比例)街頭演説 愛知・名古屋栄松坂屋前
動画生中継はこちらから!
ツイキャス
https://t.co/IxwaLmIUIr
ペリスコープ
https://t.co/lN7KxmujfL… https://t.co/ohJmjaXb6O
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-19 12:07
{% tweet 1152226796315656194 %}
> 「毎日忙しくて正直選挙どころじゃないんですが?」な皆さんに投票前の15分だけ見てほしいサイトがこちらです https://t.co/KC8dyc1r7H
「毎日忙しくて正直選挙どころじゃないんですが?」な皆さんに投票前の15分だけ見てほしいサイトがこちらです https://t.co/KC8dyc1r7H
— 古田大輔(masurakusuo)2019-07-19 12:56
{% tweet 1152226666610958336 %}
> 山本太郎参議院議員 @yamamototaro0 と安倍晋三首相との直接対決の動画は、まだ削除されておらず、視聴可能です。長くはありませんので、投票前にいちど見ておくことをおすすめします。 \n https://t.co/nYXIVCOakL
山本太郎参議院議員 @yamamototaro0 と安倍晋三首相との直接対決の動画は、まだ削除されておらず、視聴可能です。長くはありませんので、投票前にいちど見ておくことをおすすめします。
https://t.co/nYXIVCOakL
— 寺澤有(Yu_TERASAWA)2019-07-19 20:15
{% tweet 1152226454937075712 %}
> へ〜え、そんなのあるんだ。見ておこう! https://t.co/Sryu9J5Nrf
へ〜え、そんなのあるんだ。見ておこう! https://t.co/Sryu9J5Nrf
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:39
{% tweet 1152226439699156993 %}
> へ〜え、そんなのあるんだ。見ておこう! https://t.co/Sryu9J5Nrf
へ〜え、そんなのあるんだ。見ておこう! https://t.co/Sryu9J5Nrf
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:39
{% tweet 1152224417415495692 %}
> これはローカルとはいえテレビで放送されたもの。内容も良い。 \n 今はとにかくこの動画を、少なくとも選挙が終わるまで拡散させよう。削除される前に。 \n #北海道 #警察 #強制排除 \n https://t.co/UWIjk3wvOn
これはローカルとはいえテレビで放送されたもの。内容も良い。
今はとにかくこの動画を、少なくとも選挙が終わるまで拡散させよう。削除される前に。
#北海道 #警察 #強制排除
https://t.co/UWIjk3wvOn
— 滑稽新聞(akasakaromantei)2019-07-18 12:55
{% tweet 1152224383030583297 %}
> @iwakamiyasumi 猪野亨弁護士:それぞれの県警、道警の判断というよりは、もっと「上」の指示ではないかとすら勘ぐってしまう…【道警の安倍総理への過剰な警備 安倍氏への忖度か】https://t.co/LeNG8KcWkT https://t.co/AWsyDBCmvO
@iwakamiyasumi 猪野亨弁護士:それぞれの県警、道警の判断というよりは、もっと「上」の指示ではないかとすら勘ぐってしまう…【道警の安倍総理への過剰な警備 安倍氏への忖度か】https://t.co/LeNG8KcWkT https://t.co/AWsyDBCmvO
— S・TAKASHIMA(1691S)2019-07-19 22:32
{% tweet 1152224343637680128 %}
> 故郷の横手を遊説。地域のそこかしこに思い出が。小学校の時に祖父の会社が立ち行かなくなり、家も売り払って青森に移り住んだ時の気持ち。中学で横手に戻ったら不登校になり自宅で過ごした日々。最愛の弟が倒れ、介護の後に亡くなった病院と実家。… https://t.co/9cmHwEMw4R
故郷の横手を遊説。地域のそこかしこに思い出が。小学校の時に祖父の会社が立ち行かなくなり、家も売り払って青森に移り住んだ時の気持ち。中学で横手に戻ったら不登校になり自宅で過ごした日々。最愛の弟が倒れ、介護の後に亡くなった病院と実家。… https://t.co/9cmHwEMw4R
— 寺田 静(teratashizuka)2019-07-18 17:51
{% tweet 1152224324436152321 %}
> 消費税じゃ「なきゃいけない」なんてことはないんです。30年間払い続けてきて「そう思わされている」だけです。 \n \n お金はある所から持って行けば良い。 \n ない所からは「それなり」で良いんですよ。 \n \n そのための政府じゃないですか?… https://t.co/wu7xl8Vhk4
消費税じゃ「なきゃいけない」なんてことはないんです。30年間払い続けてきて「そう思わされている」だけです。
お金はある所から持って行けば良い。
ない所からは「それなり」で良いんですよ。
そのための政府じゃないですか?… https://t.co/wu7xl8Vhk4
— 石垣のりこ(norinotes)2019-07-19 14:31
{% tweet 1152224033712115713 %}
> 秋田の統一候補、寺田静さん。 \n イージスアショアの問題があり、少し優勢な報道もありますが、相手方はものすごい手で追い上げを図っています。 \n 絶対に負けられない。 \n 秋田にお知り合いがいる方は電話を! \n #てらたしずか https://t.co/ZK78w1D7Tb
秋田の統一候補、寺田静さん。
イージスアショアの問題があり、少し優勢な報道もありますが、相手方はものすごい手で追い上げを図っています。
絶対に負けられない。
秋田にお知り合いがいる方は電話を!
#てらたしずか https://t.co/ZK78w1D7Tb
— 菱山南帆子(nahokohishiyama)2019-07-18 08:45
{% tweet 1152223930402234368 %}
> 東京・新橋駅SL広場 17:00-20:00 \n 【「れいわ祭2」の雰囲気だけ、お伝えします】 \n 各スピーカーの具体的なお話し内容は、れいわ新選組のYouTube映像で後ほど、ご覧ください。 \n \n #れいわ新選組 \n #東京選挙区は野原ヨシマサ… https://t.co/dr8VL3iWKf
東京・新橋駅SL広場 17:00-20:00
【「れいわ祭2」の雰囲気だけ、お伝えします】
各スピーカーの具体的なお話し内容は、れいわ新選組のYouTube映像で後ほど、ご覧ください。
#れいわ新選組
#東京選挙区は野原ヨシマサ… https://t.co/dr8VL3iWKf
— 100%GOVOTE ALL Japan(100_govote)2019-07-19 19:50
{% tweet 1152223912375148545 %}
> わたしは、これからも大阪のみなさんの声を国会へ届けたい。この動画で、たつみコータローを知ってください。 \n \n あなたの一票で暮らしは変えられます。 #たつみコータロー に託してください。 https://t.co/wAwEAC3fne
わたしは、これからも大阪のみなさんの声を国会へ届けたい。この動画で、たつみコータローを知ってください。
あなたの一票で暮らしは変えられます。 #たつみコータロー に託してください。 https://t.co/wAwEAC3fne
— たつみコータロー 参院選大阪選挙区候補 #比例は共産党(kotarotatsumi)2019-07-19 07:35
{% tweet 1152223898185826307 %}
> 山本太郎&れいわ新選組候補大集合! \n #れいわ祭2 東京・新橋駅SL広場 \n 20時までやってます! \n \n 動画生中継はこちらから! \n \n ツイキャス \n https://t.co/IxwaLmIUIr \n \n ペリスコープ… https://t.co/iE8NkBreIo
山本太郎&れいわ新選組候補大集合!
#れいわ祭2 東京・新橋駅SL広場
20時までやってます!
動画生中継はこちらから!
ツイキャス
https://t.co/IxwaLmIUIr
ペリスコープ… https://t.co/iE8NkBreIo
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-19 17:03
{% tweet 1152223609324093441 %}
> 石崎とおる衆議院議員は、説明をすべきだ。 https://t.co/ikLDb20HYM
石崎とおる衆議院議員は、説明をすべきだ。 https://t.co/ikLDb20HYM
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2019-07-19 08:10
{% tweet 1152223598460801024 %}
> いずれにしても、暴力で人を支配しようとする人は社会として排除すべきだと思います。 https://t.co/xWYlcxJBIj
いずれにしても、暴力で人を支配しようとする人は社会として排除すべきだと思います。 https://t.co/xWYlcxJBIj
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:28
{% tweet 1152223172051083265 %}
> ここ数日、同姓の結婚と選択的夫婦別姓についてツイートして、それに対する批判のリプライをいくつかもらうが、なぜ反対すべきか筋が通っていると思える意見がない。
ここ数日、同姓の結婚と選択的夫婦別姓についてツイートして、それに対する批判のリプライをいくつかもらうが、なぜ反対すべきか筋が通っていると思える意見がない。
— 古田大輔(masurakusuo)2019-07-19 07:42
{% tweet 1152223163666710528 %}
> 反対する人の存在は謎です。 https://t.co/xu9BsrkUqI
反対する人の存在は謎です。 https://t.co/xu9BsrkUqI
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:26
{% tweet 1152222941599285249 %}
> こういうことができる大人になろう。 https://t.co/Yt7wV8gNhD
こういうことができる大人になろう。 https://t.co/Yt7wV8gNhD
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-19 23:13
{% tweet 1152222898397954053 %}
> 京アニ放火、国連事務総長が哀悼の意 「深い悲しみ」 https://t.co/fn3CgsNUz1
京アニ放火、国連事務総長が哀悼の意 「深い悲しみ」 https://t.co/fn3CgsNUz1
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-07-19 22:30
{% tweet 1152222344632344576 %}
> @kazu1961omi 各紙報道によれば、その反社会的グループとは特殊詐欺にも関わっていたとされています。となると、芸人さんに支払われた報酬とは、元を辿れば、被害に遭ったお年寄りのお金ともいえそうです。お金に色はついてはいないとは言え、流石にまずいのではないでしょうか。
@kazu1961omi 各紙報道によれば、その反社会的グループとは特殊詐欺にも関わっていたとされています。となると、芸人さんに支払われた報酬とは、元を辿れば、被害に遭ったお年寄りのお金ともいえそうです。お金に色はついてはいないとは言え、流石にまずいのではないでしょうか。
— 肥後丈(takeshihigo)2019-07-19 23:20
{% tweet 1152221932751712256 %}
> 理不尽に被害を受け、虐げられる人が生まれるようなことは排除しようというのは社会の進歩ではないでしょうか。私たちの社会は時間をかけて、半グレ、暴力団、特殊詐欺集団と決別しようと努力をしてきたと思います。「何がそんなに悪いんですかね?… https://t.co/2SSPIEZGXs
理不尽に被害を受け、虐げられる人が生まれるようなことは排除しようというのは社会の進歩ではないでしょうか。私たちの社会は時間をかけて、半グレ、暴力団、特殊詐欺集団と決別しようと努力をしてきたと思います。「何がそんなに悪いんですかね?… https://t.co/2SSPIEZGXs
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:21
{% tweet 1152220666256433154 %}
> 数年前、知人がセクシャルハラスメントで会社を懲戒免職になりました。20年前なら「何がそんなに悪いんですかね?」だったかもしれません。でも、いまはハラスメントは許さない、というのが社会のコンセンサスになっています。ハラスメントをされ… https://t.co/PdEVeZfvyi
数年前、知人がセクシャルハラスメントで会社を懲戒免職になりました。20年前なら「何がそんなに悪いんですかね?」だったかもしれません。でも、いまはハラスメントは許さない、というのが社会のコンセンサスになっています。ハラスメントをされ… https://t.co/PdEVeZfvyi
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:16
{% tweet 1152219510465683456 %}
> 宮迫さん自身も、本田さんのように「何がそんなに悪いんですかね?」と思っているかもしれません。宮迫さんにもいろいろ言い分があることも理解できます。でも、これがオッケーということになると、日本社会が半グレ、暴力団、特殊詐欺集団の存在を… https://t.co/mxrGB6j4M6
宮迫さん自身も、本田さんのように「何がそんなに悪いんですかね?」と思っているかもしれません。宮迫さんにもいろいろ言い分があることも理解できます。でも、これがオッケーということになると、日本社会が半グレ、暴力団、特殊詐欺集団の存在を… https://t.co/mxrGB6j4M6
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:11
{% tweet 1152217288038158336 %}
> 日本社会は約30年、暴力排除に努力してきました。最初の頃は、まあまあいいじゃないかという空気があったことも事実です。でも長い長い時間をかけて暴力はいけないというコンセンサスをつくってきました。人気タレントがそういう人たちと接触する… https://t.co/zT2ADFC7Ol
日本社会は約30年、暴力排除に努力してきました。最初の頃は、まあまあいいじゃないかという空気があったことも事実です。でも長い長い時間をかけて暴力はいけないというコンセンサスをつくってきました。人気タレントがそういう人たちと接触する… https://t.co/zT2ADFC7Ol
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 23:03
{% tweet 1152215377192968192 %}
> 日本社会はかつてはそうした暴力装置の存在を許容し、利用できる人たちは利用してきた歴史があります。もめごと、トラブルの解消にそういう人たちが“活躍”しました。警察だってかつては暴力団と癒着していたほどです。しかし、そんなことがいつま… https://t.co/ZO2tBdr1j2
日本社会はかつてはそうした暴力装置の存在を許容し、利用できる人たちは利用してきた歴史があります。もめごと、トラブルの解消にそういう人たちが“活躍”しました。警察だってかつては暴力団と癒着していたほどです。しかし、そんなことがいつま… https://t.co/ZO2tBdr1j2
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 22:55
{% tweet 1152213225917706240 %}
> こういう意見があることも理解できますが、これは要するに社会が半グレ、暴力団、特殊詐欺集団のような存在を許容するかということかと思います。僕は「反社」といったアバウトな言い方は好きじゃないですが、要するに暴力で自ら利益を確保しようと… https://t.co/8ZWCX6gNlc
こういう意見があることも理解できますが、これは要するに社会が半グレ、暴力団、特殊詐欺集団のような存在を許容するかということかと思います。僕は「反社」といったアバウトな言い方は好きじゃないですが、要するに暴力で自ら利益を確保しようと… https://t.co/8ZWCX6gNlc
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 22:46
{% tweet 1152205976512024576 %}
> 参院選の日曜日、九州や四国で大雨か 台風5号が北上 https://t.co/ht2o5LKK9t
参院選の日曜日、九州や四国で大雨か 台風5号が北上 https://t.co/ht2o5LKK9t
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-07-19 21:58
{% tweet 1152205948414353410 %}
> 年金に不安を抱えている、あなたへ \n 老後の生活を保障するのが、政治の責任です。2000万円貯めなくても、年金だけで暮らしていける、社会をつくります。 \n \n #たつみコータロー は、必ずあなたの思いにこたえます。 \n ぜひ、ご覧ください。… https://t.co/lMsRMdBCvI
年金に不安を抱えている、あなたへ
老後の生活を保障するのが、政治の責任です。2000万円貯めなくても、年金だけで暮らしていける、社会をつくります。
#たつみコータロー は、必ずあなたの思いにこたえます。
ぜひ、ご覧ください。… https://t.co/lMsRMdBCvI
— たつみコータロー 参院選大阪選挙区候補 #比例は共産党(kotarotatsumi)2019-07-19 20:39
{% tweet 1152205591906963457 %}
> れいわ新選組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」 \n \n いまの状況で財政再建だとか言っている政治家は与野党関係なくDV野郎ですよ。 \n \n ここまで地盤沈下した中で財政規律だの、財政再建だのっていうのは、国民にとって暴力行為です。殺す… https://t.co/nFd3IijF2s
れいわ新選組・山本太郎氏「世の中変わるなら捨て石上等」
いまの状況で財政再建だとか言っている政治家は与野党関係なくDV野郎ですよ。
ここまで地盤沈下した中で財政規律だの、財政再建だのっていうのは、国民にとって暴力行為です。殺す… https://t.co/nFd3IijF2s
— 但馬問屋(wanpakuten)2019-07-18 21:16
{% tweet 1152205546616836103 %}
> 自民党に入れて得する人が応援するっていうのは全然わかるんですけど \n \n どー考えても貴方に利益ないでしょ💦と思われる人まで支持してたりするから、客観的にみると笑ってしまう。 https://t.co/vtbS5BXgWJ
自民党に入れて得する人が応援するっていうのは全然わかるんですけど
どー考えても貴方に利益ないでしょ💦と思われる人まで支持してたりするから、客観的にみると笑ってしまう。 https://t.co/vtbS5BXgWJ
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-19 21:38
{% tweet 1152205537817137152 %}
> 自分が損するチームにいることがわからないのかな? https://t.co/5ROkUKWpbc
自分が損するチームにいることがわからないのかな? https://t.co/5ROkUKWpbc
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 22:16
{% tweet 1152205371534016512 %}
> そこなんですよ。謎は😓 https://t.co/5ROkUKWpbc
そこなんですよ。謎は😓 https://t.co/5ROkUKWpbc
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 22:15
{% tweet 1152205235491766274 %}
> へえ~、これで景気回復してるんだ。そんで消費税上げるんだ、ほえ~… \n \n 全国各地で花火大会が次々と中止 共通の問題となる「資金不足」 #ldnews https://t.co/xcqkVltJPl
へえ~、これで景気回復してるんだ。そんで消費税上げるんだ、ほえ~…
全国各地で花火大会が次々と中止 共通の問題となる「資金不足」 #ldnews https://t.co/xcqkVltJPl
— ともの🐈7/21は参院選挙(blueash009)2019-07-18 13:46
{% tweet 1152205149412028419 %}
> アンチや現政権支持者にこそ見て頂きたい内容。 \n 前もって通告していない質問には答える能力が無い現政権の人々には絶対に真似の出来ない事です。 https://t.co/TRumkZ7Kbq
アンチや現政権支持者にこそ見て頂きたい内容。
前もって通告していない質問には答える能力が無い現政権の人々には絶対に真似の出来ない事です。 https://t.co/TRumkZ7Kbq
— 西洋梨(EjrfONtheLDcNet)2019-07-19 21:50
{% tweet 1152205074510147584 %}
> ⭕️札幌に続き、大津でまた強制排除! \n 動画が決定的証拠だ。安倍首相にヤジを飛ばした男性を、レインコートを着た警察官らが駅高架下のフェンスに押しつけて取り囲み、身動きできないようにしている。日本はもはや北朝鮮と同じ独裁国家。男性は「… https://t.co/pdqN0mtDVJ
⭕️札幌に続き、大津でまた強制排除!
動画が決定的証拠だ。安倍首相にヤジを飛ばした男性を、レインコートを着た警察官らが駅高架下のフェンスに押しつけて取り囲み、身動きできないようにしている。日本はもはや北朝鮮と同じ独裁国家。男性は「… https://t.co/pdqN0mtDVJ
— 盛田隆二(product1954)2019-07-19 10:16
{% tweet 1152205044923523073 %}
> れいわ新選組ボランティア(登録済み)の不破です。ひょんなことから急遽、7月19日(金)18時20分より15分ほど、新橋駅SL広場にて『ふわだいすけと仲間たち♡』として応援演奏をすることに相成りました。今この国の現状にとても心を痛め… https://t.co/tD7qRYfIyq
れいわ新選組ボランティア(登録済み)の不破です。ひょんなことから急遽、7月19日(金)18時20分より15分ほど、新橋駅SL広場にて『ふわだいすけと仲間たち♡』として応援演奏をすることに相成りました。今この国の現状にとても心を痛め… https://t.co/tD7qRYfIyq
— ふわだいすけ(28poi)2019-07-18 20:59
{% tweet 1152204991647514624 %}
> 外国の大使を呼びつけて、自国の国旗のみ出してるのって、極めて無礼なんじゃないの? \n \n 河野外相、韓国大使に抗議 語気を強めて「極めて無礼」:朝日新聞デジタル https://t.co/zxzRKLqTs6
外国の大使を呼びつけて、自国の国旗のみ出してるのって、極めて無礼なんじゃないの?
河野外相、韓国大使に抗議 語気を強めて「極めて無礼」:朝日新聞デジタル https://t.co/zxzRKLqTs6
— 原田裕史🥚🧷(harada_hirofumi)2019-07-19 14:27
{% tweet 1152204906561966080 %}
> 「安倍さんが今逃げ回っている年金問題。年金の財政検証、もう出来てるはずですよ。それを隠してる。安倍さんの政権は何でもかんでも隠してます。何でも作り変えるし、偽装するし、改竄するし。そういう体質なんです」 \n \n 前川喜平氏。… https://t.co/VXFHVfpyPt
「安倍さんが今逃げ回っている年金問題。年金の財政検証、もう出来てるはずですよ。それを隠してる。安倍さんの政権は何でもかんでも隠してます。何でも作り変えるし、偽装するし、改竄するし。そういう体質なんです」
前川喜平氏。… https://t.co/VXFHVfpyPt
— 未来のための公共(public4f)2019-07-19 13:26
{% tweet 1152204854892232705 %}
> 社員になれないのは自分の努力が足りない、自分の責任だと思っている方が多い。非正規雇用になると抜け出せない。そういう雇用制度は政府の責任。生活が不安定になって借金に頼るしかない。弁護士一人一人の手は届けられない。制度を変えれば、より… https://t.co/RbbWAUwqHi
社員になれないのは自分の努力が足りない、自分の責任だと思っている方が多い。非正規雇用になると抜け出せない。そういう雇用制度は政府の責任。生活が不安定になって借金に頼るしかない。弁護士一人一人の手は届けられない。制度を変えれば、より… https://t.co/RbbWAUwqHi
— 小田切さとる 立憲民主党 青森県(odagiri_satoru)2019-07-19 21:21
{% tweet 1152204681986396161 %}
> 維新に5.7億円もの“セルフ領収書”疑惑 参院選直撃は必至 https://t.co/syL2W2murw #日刊ゲンダイDIGITAL
維新に5.7億円もの“セルフ領収書”疑惑 参院選直撃は必至 https://t.co/syL2W2murw #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2019-07-19 16:23
{% tweet 1152204627019833344 %}
> いま朝イチで久米宏が「NHKは人事と予算で首根っこを掴まれてはいけない!時の政権に楯突く姿勢を無くしたらマスコミは終わりだ」と堂々とNHK批判。 \n これを放送したNHK側の良心派に期待したい! https://t.co/82Phuj2iRz
いま朝イチで久米宏が「NHKは人事と予算で首根っこを掴まれてはいけない!時の政権に楯突く姿勢を無くしたらマスコミは終わりだ」と堂々とNHK批判。
これを放送したNHK側の良心派に期待したい! https://t.co/82Phuj2iRz
— TELECAS(TELECAS53)2019-07-19 09:32
{% tweet 1152204505389289473 %}
> 当たり前のことではあるが、これをNHKの生放送で言った久米宏さんにはリスペクト。 https://t.co/xVdwo0wSCb
当たり前のことではあるが、これをNHKの生放送で言った久米宏さんにはリスペクト。 https://t.co/xVdwo0wSCb
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-07-19 12:34
{% tweet 1152204298756882432 %}
> ヤジ飛ばした男性、警官に囲まれる 大津で首相の演説中:朝日新聞デジタル https://t.co/peGUVt6LNN
ヤジ飛ばした男性、警官に囲まれる 大津で首相の演説中:朝日新聞デジタル https://t.co/peGUVt6LNN
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-07-19 06:26
{% tweet 1152203998142664706 %}
> 権力があるならあなたのために行使します。これが政治だろうって、選挙で選んで欲しい。 \n 四谷事務所、電話機増やしました。今日と明日(9時~20時半)電話かけボランティアを大募集。https://t.co/qBWkuz0zKf \n 遠方の方… https://t.co/QSUHuSqAm1
権力があるならあなたのために行使します。これが政治だろうって、選挙で選んで欲しい。
四谷事務所、電話機増やしました。今日と明日(9時~20時半)電話かけボランティアを大募集。https://t.co/qBWkuz0zKf
遠方の方… https://t.co/QSUHuSqAm1
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-19 08:28
{% tweet 1152203195415855109 %}
> なんつーか、ちょっとヤジ飛ばされただけで警察力使って排除しちゃう誰かさんとは、人間の器も格も違う。 https://t.co/j5QpPCywm9
なんつーか、ちょっとヤジ飛ばされただけで警察力使って排除しちゃう誰かさんとは、人間の器も格も違う。 https://t.co/j5QpPCywm9
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-19 14:40
{% tweet 1152203149702074369 %}
> オロナミンCを飲みながら不公平な軽減税率は、やめましょう‼️ \n #参院選 https://t.co/JUJxeZ5vss
オロナミンCを飲みながら不公平な軽減税率は、やめましょう‼️
#参院選 https://t.co/JUJxeZ5vss
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-07-19 18:43
{% tweet 1152203101769629702 %}
> 集団的自衛権行使には厳しい縛りがあると言うが \n 日本が「集団的自衛権を行使しないことで日米同盟が深刻な影響を受ける」場合、存立危機事態になる可能性が高いと岸田外相(当時)は認め、安倍総理も否定せず \n トランプさんに、「晋三行くぞ」と言… https://t.co/vkF7eIXba6
集団的自衛権行使には厳しい縛りがあると言うが
日本が「集団的自衛権を行使しないことで日米同盟が深刻な影響を受ける」場合、存立危機事態になる可能性が高いと岸田外相(当時)は認め、安倍総理も否定せず
トランプさんに、「晋三行くぞ」と言… https://t.co/vkF7eIXba6
— 古賀茂明@フォーラム4(kogashigeaki)2019-07-19 18:27
{% tweet 1152202610901864448 %}
> いや、もうさ。 \n 自民に投票した人だけ消費税20%にして、他の人は廃止でよくない? \n \n https://t.co/UhqY1A9Usc
いや、もうさ。
自民に投票した人だけ消費税20%にして、他の人は廃止でよくない?
https://t.co/UhqY1A9Usc
— ひよこ男爵(gentlepiyo)2019-07-18 21:01
{% tweet 1152202537308606467 %}
> 2019/7/19 17:40 新橋駅前 \n 「れいわ新選組」と山本太郎 街頭演説 \n \n 序盤でこれ。群衆やばめ。 https://t.co/Za2D4FoYQh
2019/7/19 17:40 新橋駅前
「れいわ新選組」と山本太郎 街頭演説
序盤でこれ。群衆やばめ。 https://t.co/Za2D4FoYQh
— さよなら昨日の私(ZAWKiCj9uwb70u0)2019-07-19 17:47
{% tweet 1152202486301638658 %}
> 新橋がエライことになってる。 \n #れいわ祭2 #れいわ新選組 https://t.co/jlUSRUJltb
新橋がエライことになってる。
#れいわ祭2 #れいわ新選組 https://t.co/jlUSRUJltb
— KOKU(kokuryo_k)2019-07-19 19:18
{% tweet 1152202402683969538 %}
> れいわ新選組 山本太郎街頭演説 \n 2019年7月18日 福島駅東口 \n \n 変な人の質問への回答⑦ \n 「これまでの暮らしが取り戻せるわけじゃないんですよ。 \n 二千万、三千万のはした金で、今までの人生棒に振れってどういう話ですか。 \n これは人生の… https://t.co/Lj5b2xZDf9
れいわ新選組 山本太郎街頭演説
2019年7月18日 福島駅東口
変な人の質問への回答⑦
「これまでの暮らしが取り戻せるわけじゃないんですよ。
二千万、三千万のはした金で、今までの人生棒に振れってどういう話ですか。
これは人生の… https://t.co/Lj5b2xZDf9
— れいわ新選組🐾福岡のサポーターMMT太郎(MMT20191)2019-07-18 21:38
{% tweet 1152202165747716104 %}
> 打越さんが新人の頃、少年事件を担当してもらったことがある。その意見書を見た調査官が、洞察の深さに驚いて、こんなすごい意見書を本当に弁護士が書いたのかと言ったエピソードは今も語り継がれている。
打越さんが新人の頃、少年事件を担当してもらったことがある。その意見書を見た調査官が、洞察の深さに驚いて、こんなすごい意見書を本当に弁護士が書いたのかと言ったエピソードは今も語り継がれている。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:50
{% tweet 1152202109653147648 %}
> 孫正義 \n 「日本はついこの間まで日本は技術で世界最先端の最も進んだ国だったが、この数年間で一番革新が進んだAIの分野で完璧な発展途上国になってしまった」 \n 反韓国とか反中国とか言ってる人はこの現実を直視しろ。没落した貴族のように過去の… https://t.co/lcQWirNATY
孫正義
「日本はついこの間まで日本は技術で世界最先端の最も進んだ国だったが、この数年間で一番革新が進んだAIの分野で完璧な発展途上国になってしまった」
反韓国とか反中国とか言ってる人はこの現実を直視しろ。没落した貴族のように過去の… https://t.co/lcQWirNATY
— 俵 才記(nogutiya)2019-07-18 23:25
{% tweet 1152201906229432321 %}
> 先日の安倍首相の街頭演説中に、声をあげたりプラカードを掲げた市民が、何の注意も警告もなく排除されたことに対し、立憲民主党北海道は北海道警察に抗議の申し入れをしました。憲法21条の「表現の自由」を著しく損なったことに強く抗議します。… https://t.co/MqvENMahZH
先日の安倍首相の街頭演説中に、声をあげたりプラカードを掲げた市民が、何の注意も警告もなく排除されたことに対し、立憲民主党北海道は北海道警察に抗議の申し入れをしました。憲法21条の「表現の自由」を著しく損なったことに強く抗議します。… https://t.co/MqvENMahZH
— 立憲民主党(りっけん)北海道連合(rkm_hokkaido)2019-07-18 16:28
{% tweet 1152201691279679489 %}
> 今日のコータローです(7.19) https://t.co/0wkJGdVv30
今日のコータローです(7.19) https://t.co/0wkJGdVv30
— たつみコータロー 参院選大阪選挙区候補 #比例は共産党(kotarotatsumi)2019-07-19 21:56
{% tweet 1152201674515107840 %}
> 本日発売の日刊ゲンダイ @nikkan_gendai に記事を書きました。タイトルは「たとえ自分の議席を失っても すでに山本太郎は勝っている」です。1部150円。2面に掲載。街頭演説帰りに是非どうぞ。… https://t.co/YQuxAR2WC4
本日発売の日刊ゲンダイ @nikkan_gendai に記事を書きました。タイトルは「たとえ自分の議席を失っても すでに山本太郎は勝っている」です。1部150円。2面に掲載。街頭演説帰りに是非どうぞ。… https://t.co/YQuxAR2WC4
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-19 19:43
{% tweet 1152201606043037697 %}
> 山本太郎で埋めつくせ‼️ https://t.co/iluMOrBibs #比例は山本太郎
山本太郎で埋めつくせ‼️ https://t.co/iluMOrBibs #比例は山本太郎
— 蓮池透(1955Toru)2019-07-19 14:49
{% tweet 1152201537898213376 %}
> 選挙まで残り2日。どうかTwitterやFBでかめいし倫子への投票を呼びかけていただけないでしょうか。 \n \n 選挙事務所や街宣でもまだボランティアを募集してます。電話かけやビラ配り、知り合いへの連絡。できることを最後まで一緒にやりまし… https://t.co/4dpDyoJzsL
選挙まで残り2日。どうかTwitterやFBでかめいし倫子への投票を呼びかけていただけないでしょうか。
選挙事務所や街宣でもまだボランティアを募集してます。電話かけやビラ配り、知り合いへの連絡。できることを最後まで一緒にやりまし… https://t.co/4dpDyoJzsL
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 14:03
{% tweet 1152201474169946112 %}
> 悪夢を見せていたのは自民党だった。 https://t.co/coxsMuxFqw
悪夢を見せていたのは自民党だった。 https://t.co/coxsMuxFqw
— 松尾貴史【皆さん、投票所へ!】(Kitsch_Matsuo)2019-07-19 09:22
{% tweet 1152201453055832070 %}
> 打越さくらさん。必勝です。 https://t.co/UN00n9CjcJ
打越さくらさん。必勝です。 https://t.co/UN00n9CjcJ
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-07-19 21:55
{% tweet 1152201438715502593 %}
> 茂木さんとは折々に食事をご一緒しています。日ごろはこんなに熱いスピーチをされると雰囲気など感じないのですが、昨日は渾身の訴えをいただきました。 \n 茂木さん、ありがとうございました! https://t.co/313JAyuW1U
茂木さんとは折々に食事をご一緒しています。日ごろはこんなに熱いスピーチをされると雰囲気など感じないのですが、昨日は渾身の訴えをいただきました。
茂木さん、ありがとうございました! https://t.co/313JAyuW1U
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2019-07-19 11:20
{% tweet 1152201391730855936 %}
> 現在、「3万9千9百RT」です。あと、100RTで、㊗「4万RT」突破となり、私が「記念ツイート」を発信でき、さらに多くの方に見てもらえることと思います。是非、参院選の選挙期間中に達成できればいいなと思います。リツイートや、再リツ… https://t.co/K9yeTgMfhP
現在、「3万9千9百RT」です。あと、100RTで、㊗「4万RT」突破となり、私が「記念ツイート」を発信でき、さらに多くの方に見てもらえることと思います。是非、参院選の選挙期間中に達成できればいいなと思います。リツイートや、再リツ… https://t.co/K9yeTgMfhP
— ゆみ(yumidesu_4649)2019-07-19 17:55
{% tweet 1152201273426399234 %}
> 同性婚を認めてないのは先進国で日本だけ、夫婦同姓を強制するのは日本だけで国連から勧告を受けてます。つまり、この2つに関して日本はメチャクチャ遅れた国です。 https://t.co/g9koDcV8iL
同性婚を認めてないのは先進国で日本だけ、夫婦同姓を強制するのは日本だけで国連から勧告を受けてます。つまり、この2つに関して日本はメチャクチャ遅れた国です。 https://t.co/g9koDcV8iL
— 古田大輔(masurakusuo)2019-07-18 23:08
{% tweet 1152201170204499969 %}
> 俳優の #古舘寛治 さんからもメッセージ! @Mkandhi091 \n 皆さん、期日前含めて、選挙で一票を投じましょう!政治は、一部の為政者によって行われるものでなく、国民一人一人のためにあり、国民みんなで作っていくものです! https://t.co/321l7SrNGK
俳優の #古舘寛治 さんからもメッセージ! @Mkandhi091
皆さん、期日前含めて、選挙で一票を投じましょう!政治は、一部の為政者によって行われるものでなく、国民一人一人のためにあり、国民みんなで作っていくものです! https://t.co/321l7SrNGK
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2019-07-19 13:19
{% tweet 1152201138550087680 %}
> 安倍晋三首相にヤジを飛ばした聴衆を警察が拘束している問題について、いくつもツイートやダイレクトメッセージをいただいているのですが、当方からすると、「こういう警察の在り方に今ごろ気がついたのか」とあきれてしまうのが正直なところです。ともかく以下の3冊を読んでください。
安倍晋三首相にヤジを飛ばした聴衆を警察が拘束している問題について、いくつもツイートやダイレクトメッセージをいただいているのですが、当方からすると、「こういう警察の在り方に今ごろ気がついたのか」とあきれてしまうのが正直なところです。ともかく以下の3冊を読んでください。
— 寺澤有(Yu_TERASAWA)2019-07-19 05:05
{% tweet 1152201002973405186 %}
> 改憲は全然オッケーだけど、バカが改憲するのはマズイでしょう。チンパンジーが電車運転してたら、誰だって止めるでしょ。それと同じ。頭の悪い弁護士に自分の全財産とかまかせないでしょ? フツー。 https://t.co/fBAvtIiqkq
改憲は全然オッケーだけど、バカが改憲するのはマズイでしょう。チンパンジーが電車運転してたら、誰だって止めるでしょ。それと同じ。頭の悪い弁護士に自分の全財産とかまかせないでしょ? フツー。 https://t.co/fBAvtIiqkq
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 21:58
{% tweet 1152199384420892673 %}
> 改憲が悪いんじゃなくて、自民党案がダメだって言ってるんだけどな〜 https://t.co/tm8iIfGfi0
改憲が悪いんじゃなくて、自民党案がダメだって言ってるんだけどな〜 https://t.co/tm8iIfGfi0
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-19 21:49
{% tweet 1152198606226485248 %}
> 参加店舗一覧(もっと増えてます!お楽しみに!) | センキョ割 選挙に行って割引うけよー https://t.co/7ItMeQ5oog
参加店舗一覧(もっと増えてます!お楽しみに!) | センキョ割 選挙に行って割引うけよー https://t.co/7ItMeQ5oog
— 乃木涼介【公式】(nogiryosuke)2019-07-19 15:32
{% tweet 1152198548923904000 %}
> 皆さんのおかげです‼️ \n ありがとうごさいます‼️ https://t.co/1o3ytNEbrM
皆さんのおかげです‼️
ありがとうごさいます‼️ https://t.co/1o3ytNEbrM
— 蓮池透(1955Toru)2019-07-19 12:46
{% tweet 1152198505072476160 %}
> 本を売るためなら、この広告はどう計算しても採算が取れない。だから本を売るための広告じゃない。この広告で得をする人は誰? https://t.co/12PV5RfXdZ
本を売るためなら、この広告はどう計算しても採算が取れない。だから本を売るための広告じゃない。この広告で得をする人は誰? https://t.co/12PV5RfXdZ
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-19 10:54
{% tweet 1152198483421433856 %}
> これもね。 https://t.co/XgLp5WIIGr https://t.co/9cyNGfekiF
これもね。 https://t.co/XgLp5WIIGr https://t.co/9cyNGfekiF
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 21:48
{% tweet 1152198219402629120 %}
> いつから日本の国は、こんな品位の無い国になったのか…悲しい。 \n \n 韓国大使を呼びつけて、あえて牙を剥き出した強い口調で、抗議の場面をわざと流す安倍極右政権のネトウヨ嫌韓応援団に向けたおぞましい映像だ。 \n \n 河野外相が韓国大使呼び抗議、… https://t.co/9xuHRcN3iY
いつから日本の国は、こんな品位の無い国になったのか…悲しい。
韓国大使を呼びつけて、あえて牙を剥き出した強い口調で、抗議の場面をわざと流す安倍極右政権のネトウヨ嫌韓応援団に向けたおぞましい映像だ。
河野外相が韓国大使呼び抗議、… https://t.co/9xuHRcN3iY
— ジョンレモン(horiris)2019-07-19 14:50
{% tweet 1152198144181985288 %}
> 首相にヤジ、警官囲む 大津→札幌に大津。共通の指示が出されている可能性を疑います。自然発生的な安倍政権への怒りの声に対する特高警察時代のような横暴な警備をやめさせなければなりません。さあ、どうする警視庁。明日最終日は「あんな人たち… https://t.co/n65k785LMx
首相にヤジ、警官囲む 大津→札幌に大津。共通の指示が出されている可能性を疑います。自然発生的な安倍政権への怒りの声に対する特高警察時代のような横暴な警備をやめさせなければなりません。さあ、どうする警視庁。明日最終日は「あんな人たち… https://t.co/n65k785LMx
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-07-19 07:27
{% tweet 1152198119355895809 %}
> 演説者が安倍首相なら肉声のヤジで即排除、山本太郎なら拡声器でも野放し。日本の警察の醜すぎるダブルスタンダード。こんな警察に誰がした? この不条理を追及しないテレビ新聞は報道機関を名乗る資格はない。全国の記者は各警察本部の対応の徹底… https://t.co/I0B891OtXD
演説者が安倍首相なら肉声のヤジで即排除、山本太郎なら拡声器でも野放し。日本の警察の醜すぎるダブルスタンダード。こんな警察に誰がした? この不条理を追及しないテレビ新聞は報道機関を名乗る資格はない。全国の記者は各警察本部の対応の徹底… https://t.co/I0B891OtXD
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-07-19 07:48
{% tweet 1152198070701981698 %}
> 「野党はだらしないから消極的自民党支持」という人は、以下の項目に「賛成」できないなら再考を。 \n \n ・賃金がマイナスなのに消費増税 \n ・内閣に独裁権を与える緊急事態条項を含む改憲 \n ・表現規制 \n ・法を逸脱した警察権力行使 \n ・公的記録や数値… https://t.co/m6pFHorL8U
「野党はだらしないから消極的自民党支持」という人は、以下の項目に「賛成」できないなら再考を。
・賃金がマイナスなのに消費増税
・内閣に独裁権を与える緊急事態条項を含む改憲
・表現規制
・法を逸脱した警察権力行使
・公的記録や数値… https://t.co/m6pFHorL8U
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-19 20:49
{% tweet 1152198024094838785 %}
> 【過去記事ピックアップ】山本太郎と久米宏が反骨タッグ! 安倍政権とカジノ、杉田水脈を徹底批判し、原発タブーや創価学会に言及 https://t.co/hQwW1trkqJ
【過去記事ピックアップ】山本太郎と久米宏が反骨タッグ! 安倍政権とカジノ、杉田水脈を徹底批判し、原発タブーや創価学会に言及 https://t.co/hQwW1trkqJ
— litera(litera_web)2019-07-19 20:10
{% tweet 1152197990813065216 %}
> テレビに映らない「れいわ新選組」は、リアルを動かせるか?(畠山理仁)|参院選2019 | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム https://t.co/hQiI799JJ9 \n \n はじめて『選挙ドットコム』に書きました。よかったらお読み下さい。
テレビに映らない「れいわ新選組」は、リアルを動かせるか?(畠山理仁)|参院選2019 | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム https://t.co/hQiI799JJ9
はじめて『選挙ドットコム』に書きました。よかったらお読み下さい。
— 畠山理仁(hatakezo)2019-07-19 17:53
{% tweet 1152197887045988355 %}
> 車離れ、結婚離れ。全部、若者の責任ですか?年収100とか200万で車を買えますか?子どもを育てられますか? \n \n 賃金が低いこと、雇用が安定しないことが問題なんです。まずは消費増税を止め、賃金を上げる。 \n \n 暮らしの成長抜きに、大阪の成… https://t.co/fN33Cf1enT
車離れ、結婚離れ。全部、若者の責任ですか?年収100とか200万で車を買えますか?子どもを育てられますか?
賃金が低いこと、雇用が安定しないことが問題なんです。まずは消費増税を止め、賃金を上げる。
暮らしの成長抜きに、大阪の成… https://t.co/fN33Cf1enT
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 15:26
{% tweet 1152197835271467010 %}
> 残席わずかですが、こんなセミナー企画しました! ご興味のある方は是非に。講師は、恥ずかしながら不肖わたしが務めます。 \n 【ベンチャーPRの極意】こうすればメディアに取り上げられる | 元・週刊朝日編集長 山口一臣が語る実践メディア… https://t.co/15V1W6Dbc5
残席わずかですが、こんなセミナー企画しました! ご興味のある方は是非に。講師は、恥ずかしながら不肖わたしが務めます。
【ベンチャーPRの極意】こうすればメディアに取り上げられる | 元・週刊朝日編集長 山口一臣が語る実践メディア… https://t.co/15V1W6Dbc5
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 21:45
{% tweet 1152153704520273920 %}
> そう考えれば、「もうこの辺で引退させてあげようよ」という考え方もできる。「もうこれ以上、過去の問題を掘り起こすの、やめてあげようよ」という意味で。
そう考えれば、「もうこの辺で引退させてあげようよ」という考え方もできる。「もうこれ以上、過去の問題を掘り起こすの、やめてあげようよ」という意味で。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-19 17:11
{% tweet 1152153699059298304 %}
> だって、もしこのあと「まだ逮捕されていない反社会的勢力との飲み会」の写真とかでてきたら、警察から任意聴取に呼び出されたりする可能性さえあって、それはさすがに避けたいでしょう。本人も吉本も。
だって、もしこのあと「まだ逮捕されていない反社会的勢力との飲み会」の写真とかでてきたら、警察から任意聴取に呼び出されたりする可能性さえあって、それはさすがに避けたいでしょう。本人も吉本も。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-19 17:09
{% tweet 1152153533979885568 %}
> 宮迫さんの契約解除につき、「かわいそう」「そこまでしなくちゃいけないのか」的な声があるけど、さっきから呟いてるように、契約解除は「責任をとるため」というより、「吉本と宮迫さんを(これ以上の泥沼から)守るため」なので、彼らの利益のためにベストな判断をしたってことじゃないかと。
宮迫さんの契約解除につき、「かわいそう」「そこまでしなくちゃいけないのか」的な声があるけど、さっきから呟いてるように、契約解除は「責任をとるため」というより、「吉本と宮迫さんを(これ以上の泥沼から)守るため」なので、彼らの利益のためにベストな判断をしたってことじゃないかと。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-07-19 17:08
{% tweet 1152106035114434561 %}
> 【Twitterを山本太郎で埋めつくせ!! 昼の衝撃スタート!】 \n リンク先よりご参加ください→https://t.co/RXD9jUV1N6 \n \n あなたの言葉と、ハッシュタグと、山本太郎に関するウェブサイトが自動的に埋め込まれたツイ… https://t.co/EpIpFHm7rv
【Twitterを山本太郎で埋めつくせ!! 昼の衝撃スタート!】
リンク先よりご参加ください→https://t.co/RXD9jUV1N6
あなたの言葉と、ハッシュタグと、山本太郎に関するウェブサイトが自動的に埋め込まれたツイ… https://t.co/EpIpFHm7rv
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-19 13:02
{% tweet 1152106018572136448 %}
> 違います。 \n \n 働いても働いても苦しいのは最低賃金がいくらなのか、労働基準がどうなのか、消費税がいくらなのかという法律の問題です。 \n \n 同性婚や選択的夫婦別姓が実現されないのも、法律の問題です。 \n \n 自己責任ではありません。 https://t.co/uCOFOxXnJr
違います。
働いても働いても苦しいのは最低賃金がいくらなのか、労働基準がどうなのか、消費税がいくらなのかという法律の問題です。
同性婚や選択的夫婦別姓が実現されないのも、法律の問題です。
自己責任ではありません。 https://t.co/uCOFOxXnJr
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-19 14:18
{% tweet 1152105599695384576 %}
> 戦争参加へのリスクを徒に増大させるだけで、尚且つ法的根拠もない「有志連合」なるものに参加するというのは、百害あって一利なし。 \n \n 自衛隊を有志連合に参加させてはいけないーイラン情勢、トランプに振り回されるな(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/00c6HtwKNA
戦争参加へのリスクを徒に増大させるだけで、尚且つ法的根拠もない「有志連合」なるものに参加するというのは、百害あって一利なし。
自衛隊を有志連合に参加させてはいけないーイラン情勢、トランプに振り回されるな(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/00c6HtwKNA
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-19 13:16
{% tweet 1152105590333722624 %}
> 安倍さんに有志連合に参加しないという選択があるでしょうか。ないと思う。選挙が終われば、消費税アップ、年金ダウンが発表され、最後は参戦でしょう。それでもみなさん、自民党に入れますか? 創価学会のみなさん、どうしますか? https://t.co/UKQKRsWwUL
安倍さんに有志連合に参加しないという選択があるでしょうか。ないと思う。選挙が終われば、消費税アップ、年金ダウンが発表され、最後は参戦でしょう。それでもみなさん、自民党に入れますか? 創価学会のみなさん、どうしますか? https://t.co/UKQKRsWwUL
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 15:39
{% tweet 1152104626608410624 %}
> どういう神経しているのか…。政治家が人の痛みや苦しみを想像できなくなったらおしまいだと思う。政治家以前に人としてどうか?という問題でもあるけれど。 \n \n https://t.co/rxJrCU8G6Y
どういう神経しているのか…。政治家が人の痛みや苦しみを想像できなくなったらおしまいだと思う。政治家以前に人としてどうか?という問題でもあるけれど。
https://t.co/rxJrCU8G6Y
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-07-19 11:27
{% tweet 1152104616504393729 %}
> 😓 https://t.co/Eou64RyRc4
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-19 15:35
{% tweet 1152104510296186880 %}
> JR新橋駅の #れいわ祭2 まで3時間あるので、MAXの声量で声援が送れるよう、発声練習をしておきます。港区芝公園周辺で「山本太郎~いいぞ~」という雄叫びが聞こえたら、それは私だと思って下さい。 https://t.co/V1GZ40vGoU
JR新橋駅の #れいわ祭2 まで3時間あるので、MAXの声量で声援が送れるよう、発声練習をしておきます。港区芝公園周辺で「山本太郎~いいぞ~」という雄叫びが聞こえたら、それは私だと思って下さい。 https://t.co/V1GZ40vGoU
— Thoton Akimoto 投票に行こう 🐾(Thoton)2019-07-19 13:52
{% tweet 1152104198609047553 %}
> こういう国に住みたかったのか? 違うでしょう? https://t.co/Pamo3lgjA6
こういう国に住みたかったのか? 違うでしょう? https://t.co/Pamo3lgjA6
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-18 22:33
{% tweet 1152104173527109632 %}
> 何度でも言います。塚田さん、安倍さん、桜井さん、みんな嘘つき。 https://t.co/KTECr44bUU
何度でも言います。塚田さん、安倍さん、桜井さん、みんな嘘つき。 https://t.co/KTECr44bUU
— 蓮池透(1955Toru)2019-07-18 15:44
{% tweet 1152104145177853952 %}
> 「政治ニュースや世界情勢を伝える放送局が、その国の政府に人事と予算で首根っこを掴まれていることは、先進国ではあってはならない」とNHKあさイチ出演の久米宏氏、よくぞ言ってくれました。「何代か前に酷い会長がいてね」もよかったし制作側… https://t.co/CxQGXGvO5h
「政治ニュースや世界情勢を伝える放送局が、その国の政府に人事と予算で首根っこを掴まれていることは、先進国ではあってはならない」とNHKあさイチ出演の久米宏氏、よくぞ言ってくれました。「何代か前に酷い会長がいてね」もよかったし制作側… https://t.co/CxQGXGvO5h
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-07-19 13:32
{% tweet 1152103421958221824 %}
> 僕が疑問なのは、そこです。同性婚や選択的夫婦別姓に反対する人たちの意見の中の「彼らなりの正義」ってなんでしょう? \n \n 今ここにある差別の解消に反対する「彼らなりの正義」が寄って立つ「データや論理」を聞いたことがない。伝統?であれば、… https://t.co/WuXtRactxZ
僕が疑問なのは、そこです。同性婚や選択的夫婦別姓に反対する人たちの意見の中の「彼らなりの正義」ってなんでしょう?
今ここにある差別の解消に反対する「彼らなりの正義」が寄って立つ「データや論理」を聞いたことがない。伝統?であれば、… https://t.co/WuXtRactxZ
— 古田大輔(masurakusuo)2019-07-19 14:28
{% tweet 1152102652269887488 %}
> おお、これは週刊新潮のスクープですな。自民党・石崎議員のパワハラ音声付き! ワイドショーが忖度して絶対に取り上げないので、ネットで拡散させましょう。 \n https://t.co/ESe0bk39ru
おお、これは週刊新潮のスクープですな。自民党・石崎議員のパワハラ音声付き! ワイドショーが忖度して絶対に取り上げないので、ネットで拡散させましょう。
https://t.co/ESe0bk39ru
— 山口一臣(kazu1961omi)2019-07-18 13:42
{% tweet 1152062230201946112 %}
> 安倍首相が「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策」と答弁した動画が、参院選を前に拡散しています。 \n \n これはやりとりを編集したもので、結論からすれば誤り。ファクトチェックしました。(籏智広太 @togemaru_k) \n \n 【New】… https://t.co/6Hg8hSohEj
安倍首相が「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策」と答弁した動画が、参院選を前に拡散しています。
これはやりとりを編集したもので、結論からすれば誤り。ファクトチェックしました。(籏智広太 @togemaru_k)
【New】… https://t.co/6Hg8hSohEj
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-07-19 11:30
{% tweet 1152061991676080129 %}
> 『野党は反対ばかりで対案がない』 これこそ『印象操作』に他なりません。 https://t.co/P7kX90X3dE
『野党は反対ばかりで対案がない』 これこそ『印象操作』に他なりません。 https://t.co/P7kX90X3dE
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2019-07-19 11:40
{% tweet 1152061937036824576 %}
> NHKが久米さんを招いた真意は? https://t.co/t9zOeFHKQK
NHKが久米さんを招いた真意は? https://t.co/t9zOeFHKQK
— 蓮池透(1955Toru)2019-07-19 12:08
{% tweet 1152061553010601984 %}
> 《〈大津市JR大津京駅前18日、参院選の自民党公認候補応援演説をしている安倍晋三首相にヤジを飛ばす男性を、警備の警察官らが会場後方で囲んで動けなくする場面があった。滋賀県警の広報は18日午後7時前、朝日新聞の取材に「(大津京での事… https://t.co/jm9P6psggH
《〈大津市JR大津京駅前18日、参院選の自民党公認候補応援演説をしている安倍晋三首相にヤジを飛ばす男性を、警備の警察官らが会場後方で囲んで動けなくする場面があった。滋賀県警の広報は18日午後7時前、朝日新聞の取材に「(大津京での事… https://t.co/jm9P6psggH
— SHIN∞🌏参院選7/21投開票(shin919infinity)2019-07-18 21:41
{% tweet 1152061537328123905 %}
> 「おいこら警察」が復活した安倍政権の姿です。「聞いていない」じゃないだろう。 https://t.co/G8cmoXOme2
「おいこら警察」が復活した安倍政権の姿です。「聞いていない」じゃないだろう。 https://t.co/G8cmoXOme2
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-07-19 11:04
{% tweet 1152061466234642432 %}
> 本当におかしい。この程度のヤジを必死に防ごうとする警官たち。道警に続き、大津でも \n \n JR大津京駅前で18日、参院選の応援演説する #安倍首相 にヤジ飛ばす男性を警官らが会場後方で囲み動けなくさせていた。15日JR札幌駅前でもヤジ飛… https://t.co/xok32jA9A0
本当におかしい。この程度のヤジを必死に防ごうとする警官たち。道警に続き、大津でも
JR大津京駅前で18日、参院選の応援演説する #安倍首相 にヤジ飛ばす男性を警官らが会場後方で囲み動けなくさせていた。15日JR札幌駅前でもヤジ飛… https://t.co/xok32jA9A0
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2019-07-19 12:11
{% tweet 1152001041241526272 %}
> 私が公述人として衆議院予算委員会の公聴会に出た時,この人が椅子に斜めにふんぞり返ってとてつもなく偉そうに座っていたのが印象に残っている。ある意味目立ってた。 \n \n 自民・石崎衆院議員が元秘書に暴行 「バカが死ねお前」と暴言も 週刊新潮… https://t.co/qoAVeXpvjl
私が公述人として衆議院予算委員会の公聴会に出た時,この人が椅子に斜めにふんぞり返ってとてつもなく偉そうに座っていたのが印象に残っている。ある意味目立ってた。
自民・石崎衆院議員が元秘書に暴行 「バカが死ねお前」と暴言も 週刊新潮… https://t.co/qoAVeXpvjl
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-07-18 21:11
{% tweet 1152000988330393600 %}
> 約6年ぶりにツイッターを再開したという丸川珠代氏。演説の様子を写真とともに投稿するツイートが並ぶ中、唯一「これこそ政治が解決すべき点」と強い言葉で表明したのは「タピオカの容器を統一すること」。参議院議員を2期12年つとめた現職のツ… https://t.co/5QdEuTGQIr
約6年ぶりにツイッターを再開したという丸川珠代氏。演説の様子を写真とともに投稿するツイートが並ぶ中、唯一「これこそ政治が解決すべき点」と強い言葉で表明したのは「タピオカの容器を統一すること」。参議院議員を2期12年つとめた現職のツ… https://t.co/5QdEuTGQIr
— 町田彩夏🍚🐰まっちー(Ayaka_m_y)2019-07-19 00:54
{% tweet 1152000819845193729 %}
> 国民民主、社民の支持者の皆様、できましたらご英断を!#戦略的投票 https://t.co/hVdjNzWcWv
国民民主、社民の支持者の皆様、できましたらご英断を!#戦略的投票 https://t.co/hVdjNzWcWv
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-07-18 19:53
{% tweet 1152000752929271808 %}
> 自民党の石崎徹衆議院議員が秘書をしていた男性に暴力をふるったと18日発売の週刊誌が報じ、警察に被害届が提出されたというこ… https://t.co/epj3euuIx2 〈石崎氏は「暴言はあったかもしれないが、報道されている… https://t.co/WrazNkAQ27
自民党の石崎徹衆議院議員が秘書をしていた男性に暴力をふるったと18日発売の週刊誌が報じ、警察に被害届が提出されたというこ… https://t.co/epj3euuIx2 〈石崎氏は「暴言はあったかもしれないが、報道されている… https://t.co/WrazNkAQ27
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-07-18 17:42
{% tweet 1152000635727781888 %}
> 「年金100年安心プランどうなった?」というプラカを、演説中の安倍首相に向かって無言で掲げた女性を、警官が取り囲んで排除した日本は既に民主主義が滅びかけているのではないか。権力者を「バカだ」と批判したら国家機密漏洩罪で処罰されたというソ連のアネクドートを、我々はもう笑えない。
「年金100年安心プランどうなった?」というプラカを、演説中の安倍首相に向かって無言で掲げた女性を、警官が取り囲んで排除した日本は既に民主主義が滅びかけているのではないか。権力者を「バカだ」と批判したら国家機密漏洩罪で処罰されたというソ連のアネクドートを、我々はもう笑えない。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-18 23:18
{% tweet 1152000600554364928 %}
> 皆さんは消費税を1年間でどのくらい払っているのか。2014年総務省の調査を元に試算しました。消費税が10%になれば、年間で約1か月分の所得、そのまま消費税に払ってることになってしまうんですよ。これをなんとか止めたいんです。皆さん、… https://t.co/bRdjE1jyEo
皆さんは消費税を1年間でどのくらい払っているのか。2014年総務省の調査を元に試算しました。消費税が10%になれば、年間で約1か月分の所得、そのまま消費税に払ってることになってしまうんですよ。これをなんとか止めたいんです。皆さん、… https://t.co/bRdjE1jyEo
— 山本太郎・比例は全国どこからでも「山本太郎」と書いて下さい!(yamamototaro0)2019-07-18 21:28
0 件のコメント:
コメントを投稿