基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-26 17:28から199件:最新2019-07-12 14:10という範囲(15日20時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1149516348315189249 %}
> @ekinan_lawyer ゲハオさん,見てる~? \n 確かに,ちゃんと代理人に頼んで解決してもらった方がいいんじゃないですか。 \n 自分が弁護士を依頼するという貴重な体験になるでしょう。依頼者の目線や気持ちを理解するために。
@ekinan_lawyer ゲハオさん,見てる~?
確かに,ちゃんと代理人に頼んで解決してもらった方がいいんじゃないですか。
自分が弁護士を依頼するという貴重な体験になるでしょう。依頼者の目線や気持ちを理解するために。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-12 12:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
kazkaz(kazkaz84931288)のプロフィール情報(2019年07月12日14時11分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:kazkaz
[screen_name]ユーザ名:kazkaz84931288
位置情報:
ユーザ説明:
九州のどこか 法曹世界の片隅で生息
ユーザのフォロワー数:147
ユーザのフォロー数:312
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-11-03 03:02:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:651
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1149546601360134144 %}
> @kame_ishi @jmtpjmgmt @yotajirosan この時点で胡散臭いと感じるのですけど,弁護士法人でそういうのって,普通なのでしょうか? \n トリ頭の実質代表さんは,わざわざ,他に事務所を構えているわけですよね。な… https://t.co/XRg439EFBc
@kame_ishi @jmtpjmgmt @yotajirosan この時点で胡散臭いと感じるのですけど,弁護士法人でそういうのって,普通なのでしょうか?
トリ頭の実質代表さんは,わざわざ,他に事務所を構えているわけですよね。な… https://t.co/XRg439EFBc
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-12 14:10
{% tweet 1149545304582062080 %}
> @kame_ishi これ,併合されちゃったんですか? \n 結局どうなったのでしょう。 \n \n 関連性がないから反訴ダメって言ってるのに,併合したら意味がないでしょうが。裁判官,困りますね。 \n 私なら併合に反対・異議しますね。 \n 関連性あるなら… https://t.co/zvs19v4G1T
@kame_ishi これ,併合されちゃったんですか?
結局どうなったのでしょう。
関連性がないから反訴ダメって言ってるのに,併合したら意味がないでしょうが。裁判官,困りますね。
私なら併合に反対・異議しますね。
関連性あるなら… https://t.co/zvs19v4G1T
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-12 14:05
{% tweet 1149544597216845829 %}
> @kame_ishi おつかれ様でした! \n \n ほんと,トリ頭さんは何をしに来たのでしょう。
@kame_ishi おつかれ様でした!
ほんと,トリ頭さんは何をしに来たのでしょう。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-12 14:02
{% tweet 1149516348315189249 %}
> @ekinan_lawyer ゲハオさん,見てる~? \n 確かに,ちゃんと代理人に頼んで解決してもらった方がいいんじゃないですか。 \n 自分が弁護士を依頼するという貴重な体験になるでしょう。依頼者の目線や気持ちを理解するために。
@ekinan_lawyer ゲハオさん,見てる~?
確かに,ちゃんと代理人に頼んで解決してもらった方がいいんじゃないですか。
自分が弁護士を依頼するという貴重な体験になるでしょう。依頼者の目線や気持ちを理解するために。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-12 12:10
{% tweet 1149514255500107777 %}
> @KR31917261 センセ,本のレビュー,お願いします! \n \n ワタクシ50%弁護士が,何か学べるところはありそうでしょうか。
@KR31917261 センセ,本のレビュー,お願いします!
ワタクシ50%弁護士が,何か学べるところはありそうでしょうか。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-12 12:02
{% tweet 1149512828690132992 %}
> どんなコミュニティでもそうだが、変な古参たちが仕切るようになると、そこはみるみる衰退していくよ \n \n なぜなら新規で来た人が不快で嫌な思い、辛い思いをしもう来なくなるから \n \n そして良くない場という噂は非常に速いスピードで回る \n \n さらに… https://t.co/6bdi9eX95U
どんなコミュニティでもそうだが、変な古参たちが仕切るようになると、そこはみるみる衰退していくよ
なぜなら新規で来た人が不快で嫌な思い、辛い思いをしもう来なくなるから
そして良くない場という噂は非常に速いスピードで回る
さらに… https://t.co/6bdi9eX95U
— プロの話聞き屋🇧🇴 桜井🌺(sakurai7715)2018-12-03 14:35
{% tweet 1149477244072366080 %}
> 読み替えての陳述,ってことになるのでしょうねえ。 \n \n 私なら「関連性がなく,反訴要件がないので,反訴は却下を求める。 \n 反訴原告が別訴と扱うなら,異議は述べない。但し併合は拒否。 \n 反訴を容認するなら,法18条に基づいて地裁への移送を… https://t.co/imrwiixdak
読み替えての陳述,ってことになるのでしょうねえ。
私なら「関連性がなく,反訴要件がないので,反訴は却下を求める。
反訴原告が別訴と扱うなら,異議は述べない。但し併合は拒否。
反訴を容認するなら,法18条に基づいて地裁への移送を… https://t.co/imrwiixdak
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-12 09:35
{% tweet 1149320963953065990 %}
> 反訴の不適法を言うのなら, \n 民訴法146条1項の反訴要件(本訴の請求/攻撃防禦方法との関連)を欠く,とも言えないでしょうか。 \n \n 反訴の内容がよくわかりませんが,それ,残業代請求とは別個問題ではないのでしょうかね。 https://t.co/qUjeIV81XQ
反訴の不適法を言うのなら,
民訴法146条1項の反訴要件(本訴の請求/攻撃防禦方法との関連)を欠く,とも言えないでしょうか。
反訴の内容がよくわかりませんが,それ,残業代請求とは別個問題ではないのでしょうかね。 https://t.co/qUjeIV81XQ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 23:14
{% tweet 1149312163770556416 %}
> @gimu13 センセ,子どもが小さいうちに,いっぱい触れあいしてくださいな。 \n 一緒に寝たりとか。 \n うちなんてもう,反抗期真っ盛りで,幼く可愛かったころを思い出して涙してます。
@gimu13 センセ,子どもが小さいうちに,いっぱい触れあいしてくださいな。
一緒に寝たりとか。
うちなんてもう,反抗期真っ盛りで,幼く可愛かったころを思い出して涙してます。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 22:39
{% tweet 1149311298842189824 %}
> これ,簡裁のままで進めるんですか? \n 地裁に移送させた方がいいんじゃないでしょうか。 \n \n 地裁裁判官や修習生の目に触れさせて,相手のセンセに恥をかいてもらいましょうよ。 \n 修習生が見たら,就職先としてヤバい事務所だってのも広まるでしょう… https://t.co/3ABg2TPyDp
これ,簡裁のままで進めるんですか?
地裁に移送させた方がいいんじゃないでしょうか。
地裁裁判官や修習生の目に触れさせて,相手のセンセに恥をかいてもらいましょうよ。
修習生が見たら,就職先としてヤバい事務所だってのも広まるでしょう… https://t.co/3ABg2TPyDp
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 22:35
{% tweet 1149243438199529472 %}
> @kame_ishi 「反訴原告は,反訴被告がきちんと働いているという前提で給与を支給してきたが,調査したところ,勤務時間中にサボっているなどの事実が判明した。きちんと働いていない部分の給与を,反訴被告が労働の対価として受領するこ… https://t.co/UKZDiFseEL
@kame_ishi 「反訴原告は,反訴被告がきちんと働いているという前提で給与を支給してきたが,調査したところ,勤務時間中にサボっているなどの事実が判明した。きちんと働いていない部分の給与を,反訴被告が労働の対価として受領するこ… https://t.co/UKZDiFseEL
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 18:06
{% tweet 1149239985804996608 %}
> @kame_ishi 皆さん(私も)興味あると思うので,詳細ツイートお願いしますね。
@kame_ishi 皆さん(私も)興味あると思うので,詳細ツイートお願いしますね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 17:52
{% tweet 1149238524433973248 %}
> @kame_ishi 詳細を楽しみにしています。 \n \n アクロバティック展開って,どんななのでしょう…
@kame_ishi 詳細を楽しみにしています。
アクロバティック展開って,どんななのでしょう…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 17:46
{% tweet 1149235524776841217 %}
> @lit_soc 事前に日程調整されているので,「差し支えのため欠席」はできませんよね~。 日程調整に応じたこと=出頭しますの意思表示ですわね。 \n \n 出頭するとなると,「請求原因は追って認否」のペラ答弁書で時間を稼ぐこともしづらいですね…。
@lit_soc 事前に日程調整されているので,「差し支えのため欠席」はできませんよね~。 日程調整に応じたこと=出頭しますの意思表示ですわね。
出頭するとなると,「請求原因は追って認否」のペラ答弁書で時間を稼ぐこともしづらいですね…。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 17:34
{% tweet 1149200383664775169 %}
> @reportreina 依頼者からの電話ですか?
@reportreina 依頼者からの電話ですか?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 15:14
{% tweet 1149198940035670016 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 上記の事例だと,時効完成直後の辞任なので,債権者からすると,計画的に引っかけられた,という印象も強いでしょうし。 \n 時効完成前に辞任通知を出すか,最低でも何らかの連絡をしておくべきだったのではないか,と。
@O59K2dPQH59QEJx 上記の事例だと,時効完成直後の辞任なので,債権者からすると,計画的に引っかけられた,という印象も強いでしょうし。
時効完成前に辞任通知を出すか,最低でも何らかの連絡をしておくべきだったのではないか,と。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 15:09
{% tweet 1149198164919853056 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 債権者に「そんなのおまえが悪い」ってやったら, \n 債権者らは次から「弁護士や受任通知を信頼したら馬鹿を見るから,受任通知があっても,提訴も保全もためらうな」なんてなるでしょう。 \n 結局,弁護士にとってやりにくくなるのでは,と思うのです。
@O59K2dPQH59QEJx 債権者に「そんなのおまえが悪い」ってやったら,
債権者らは次から「弁護士や受任通知を信頼したら馬鹿を見るから,受任通知があっても,提訴も保全もためらうな」なんてなるでしょう。
結局,弁護士にとってやりにくくなるのでは,と思うのです。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 15:06
{% tweet 1149197462613086208 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 「微妙」意見。 \n 確かに時効が近づいたり,一定期間経過したりしたら,債権者が提訴等すれば済むのですが。 \n 債権者が「弁護士がちゃんとやってくれると信頼した」のを裏切ったという面もある。そういう弁護士へ… https://t.co/G1phqWRfpO
@O59K2dPQH59QEJx 「微妙」意見。
確かに時効が近づいたり,一定期間経過したりしたら,債権者が提訴等すれば済むのですが。
債権者が「弁護士がちゃんとやってくれると信頼した」のを裏切ったという面もある。そういう弁護士へ… https://t.co/G1phqWRfpO
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 15:03
{% tweet 1149191890815746048 %}
> うちの場合は,書面当日提出だと \n 裁判官から「まだ読み込めていないので,口頭でざっと説明してください」といわれるパターンが多いですね。 \n 陳述はその日にしたり,留保(次回)にしたり。 \n \n そういえば,怒られたことは一度もない。だいたい,… https://t.co/xQOYmAsi0Z
うちの場合は,書面当日提出だと
裁判官から「まだ読み込めていないので,口頭でざっと説明してください」といわれるパターンが多いですね。
陳述はその日にしたり,留保(次回)にしたり。
そういえば,怒られたことは一度もない。だいたい,… https://t.co/xQOYmAsi0Z
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 14:41
{% tweet 1149189866803978241 %}
> おもしろい表現で,いいなと思いました(笑)。 \n \n ただ,そうやって発動後の内容のハードルを自分で勝手に上げちゃう(取りかかったら,このレベルまでやる,徹底してやる等)から,簡単に発動できなくなるんですよねえ。 \n \n 低レベルでいいからす… https://t.co/dycSA5AHVS
おもしろい表現で,いいなと思いました(笑)。
ただ,そうやって発動後の内容のハードルを自分で勝手に上げちゃう(取りかかったら,このレベルまでやる,徹底してやる等)から,簡単に発動できなくなるんですよねえ。
低レベルでいいからす… https://t.co/dycSA5AHVS
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 14:33
{% tweet 1149154865471320064 %}
> 性被害が争われているデリケートな事件で,「加害者」側の代理人が,判決の結論も出ないうちから,「被害者」の主張を虚偽と決めつけたり非難したりするブログを公開するのは,無益有害ですよねえ。 \n もし「被害者」の主張が通ってしまったとき,どうするつもりなんでしょうか。
性被害が争われているデリケートな事件で,「加害者」側の代理人が,判決の結論も出ないうちから,「被害者」の主張を虚偽と決めつけたり非難したりするブログを公開するのは,無益有害ですよねえ。
もし「被害者」の主張が通ってしまったとき,どうするつもりなんでしょうか。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 12:14
{% tweet 1149150911433887744 %}
> @popohito @jmtpjmgmt 修羅場が想像できますね。きつそう。 \n 午前10時の法廷だったりしたら最悪ですね。
@popohito @jmtpjmgmt 修羅場が想像できますね。きつそう。
午前10時の法廷だったりしたら最悪ですね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 11:58
{% tweet 1149148609243430912 %}
> 提出が遅れると,よけい「遅れたからには,いい加減なことが書けない。」とかの心理が働いて,さらに提出が遅れるんですよね~。 \n 早く提出しておけば,最悪,訂正や補充書面を出せばいいってことで,気楽に提出できるんですけど。
提出が遅れると,よけい「遅れたからには,いい加減なことが書けない。」とかの心理が働いて,さらに提出が遅れるんですよね~。
早く提出しておけば,最悪,訂正や補充書面を出せばいいってことで,気楽に提出できるんですけど。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 11:49
{% tweet 1149147879992250369 %}
> @jmtpjmgmt 当職も,これの常習累犯です。 \n 当日提出が犯罪だったら,真っ先に起訴されて,情状面も無茶苦茶指弾されそう。規範意識の鈍麻とか。 \n \n どうせ同じ内容を書いて,同じ時間をかけるのだから,さっさと出せばいいものを,と反… https://t.co/3PNUpqoqrC
@jmtpjmgmt 当職も,これの常習累犯です。
当日提出が犯罪だったら,真っ先に起訴されて,情状面も無茶苦茶指弾されそう。規範意識の鈍麻とか。
どうせ同じ内容を書いて,同じ時間をかけるのだから,さっさと出せばいいものを,と反… https://t.co/3PNUpqoqrC
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 11:46
{% tweet 1149146655783915521 %}
> ブログ見てきました。 \n まさに, \n 「こ,これは…」な内容のブログでした。 \n \n 裁判で争うのは全然無問題ですが, \n こんな内容をブログで公開するのは,非常に問題があるのではないでしょうか。 \n こんなことは,当事者本人に言わせておけばいいので… https://t.co/c9VbxsAKGz
ブログ見てきました。
まさに,
「こ,これは…」な内容のブログでした。
裁判で争うのは全然無問題ですが,
こんな内容をブログで公開するのは,非常に問題があるのではないでしょうか。
こんなことは,当事者本人に言わせておけばいいので… https://t.co/c9VbxsAKGz
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 11:41
{% tweet 1149124913766133760 %}
> 私も旧時代人間でして,「証拠構造の図」がどんなものか,わかりません。 \n どんな図なのでしょう…。 \n 新時代の人,教えてください~。 https://t.co/PFo4G5ppRG
私も旧時代人間でして,「証拠構造の図」がどんなものか,わかりません。
どんな図なのでしょう…。
新時代の人,教えてください~。 https://t.co/PFo4G5ppRG
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 10:15
{% tweet 1149111774999748608 %}
> 採卵針を見た春菜ちゃん \n ・意外と軽い、ただ自分に入ってくると思ったらだいぶ尖っているし針感がスゴイ \n \n #スッキリ #不妊治療 \n ------ \n 針の長さは約30cm \n \n 世の旦那さん...見てますか...これが膣の中に入ってくるのですよ… https://t.co/5dZQKCVF1P
採卵針を見た春菜ちゃん
・意外と軽い、ただ自分に入ってくると思ったらだいぶ尖っているし針感がスゴイ
#スッキリ #不妊治療
------
針の長さは約30cm
世の旦那さん...見てますか...これが膣の中に入ってくるのですよ… https://t.co/5dZQKCVF1P
— さな吉@みんなの妊コミBOOK完成!(sanakichi8)2019-07-09 23:26
{% tweet 1149111535622508545 %}
> @r_messy 汗自体ではDNAは出ませんよね。 \n DNAは細胞核の中にあり,汗には細胞は含まれないので。 \n 剥落した皮膚の細胞があればDNAが取れるかもですけど,残り湯から採取するのは容易ではなさそう。 \n ちなみに毛髪自体でもDNA鑑定できませんよね(毛根の細胞が必要)。
@r_messy 汗自体ではDNAは出ませんよね。
DNAは細胞核の中にあり,汗には細胞は含まれないので。
剥落した皮膚の細胞があればDNAが取れるかもですけど,残り湯から採取するのは容易ではなさそう。
ちなみに毛髪自体でもDNA鑑定できませんよね(毛根の細胞が必要)。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-11 09:21
{% tweet 1148898996250791936 %}
> @heibenn @battamon_black 私も滞留案件、いくつもあります。 \n これが、心の重しです。 \n 確かに、なくなれば、すっきりするだろうに。
@heibenn @battamon_black 私も滞留案件、いくつもあります。
これが、心の重しです。
確かに、なくなれば、すっきりするだろうに。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-10 19:17
{% tweet 1148819032868450304 %}
> @jmtpjmgmt 10万円くらい料金を取っているようですから、非弁奴としてアウトではないでしょうか… \n ↓ \n https://t.co/796pTdLpFc
@jmtpjmgmt 10万円くらい料金を取っているようですから、非弁奴としてアウトではないでしょうか…
↓
https://t.co/796pTdLpFc
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-10 13:59
{% tweet 1148793831585767425 %}
> 事件の担当裁判官(男性)から、「この日から1ヶ月、私は育休なんです。」と言われた。 \n いや、1ヶ月で足りるの…?と思ってしまったのだけど、そんな短いものなの?(制度を全然理解していない)
事件の担当裁判官(男性)から、「この日から1ヶ月、私は育休なんです。」と言われた。
いや、1ヶ月で足りるの…?と思ってしまったのだけど、そんな短いものなの?(制度を全然理解していない)
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-10 12:19
{% tweet 1148792343216021504 %}
> @panaihito @kasumi_shiro え~ そんな裁判官がいるんですか。 \n \n 福岡ですと、法廷に長法被で出てくるBさんもおられますが(笑) https://t.co/t8KmOuiDMT
@panaihito @kasumi_shiro え~ そんな裁判官がいるんですか。
福岡ですと、法廷に長法被で出てくるBさんもおられますが(笑) https://t.co/t8KmOuiDMT
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-10 12:13
{% tweet 1148791304148508672 %}
> ジャニーさん、男子に性的虐待行なってた件が華麗にスルーされていて、日本に男性アイドル文化を普及させた稀代の大功労者!みたいな記事ばっかりで、読むに耐えない。
ジャニーさん、男子に性的虐待行なってた件が華麗にスルーされていて、日本に男性アイドル文化を普及させた稀代の大功労者!みたいな記事ばっかりで、読むに耐えない。
— tomo_8095(tomo_8095)2019-07-10 09:27
{% tweet 1148719704954945536 %}
> @kannazukisaru @lawkus おっしゃるとおり、震災とそこから来た節電は、影響が大きかったように思います。 \n どこでもエアコンの使用を制限したから、必然的にクールビズにせざるを得なかった。 \n あのときは、皆「しょうがないよね」って意識になりましたものね。
@kannazukisaru @lawkus おっしゃるとおり、震災とそこから来た節電は、影響が大きかったように思います。
どこでもエアコンの使用を制限したから、必然的にクールビズにせざるを得なかった。
あのときは、皆「しょうがないよね」って意識になりましたものね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-10 07:24
{% tweet 1148392042499674112 %}
> @jmtpjmgmt 特定できた,ということは,やっぱり本物の修習生だったのでしょうか。 \n \n 特定できるとは,すごいですね~。
@jmtpjmgmt 特定できた,ということは,やっぱり本物の修習生だったのでしょうか。
特定できるとは,すごいですね~。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-09 09:42
{% tweet 1148368034240688128 %}
> 「若者よ、投票するな」 \n \n 高齢者が若者を挑発することで投票を呼びかけるキャンペーン動画が面白い。 \n \n 「気候変動?貴方たちの問題よ。だって私たちはすぐ死ぬもの」 \n 「富裕層の減税?最高。俺金持ちだから」 \n 「現状維持でいいじゃない?」… https://t.co/bn5doPTctx
「若者よ、投票するな」
高齢者が若者を挑発することで投票を呼びかけるキャンペーン動画が面白い。
「気候変動?貴方たちの問題よ。だって私たちはすぐ死ぬもの」
「富裕層の減税?最高。俺金持ちだから」
「現状維持でいいじゃない?」… https://t.co/bn5doPTctx
— 原貫太 / フリーランス国際協力師(kantahara)2019-07-07 13:06
{% tweet 1148158067197898753 %}
> 50倍さんも、たぶん、発想としては良い部分がいろいろあるんだと思うのですけど… \n 変な行動するから、そっちばっかり目に入ります。 \n 誰か止めてあげられる人が、傍にいないんですかねえ。
50倍さんも、たぶん、発想としては良い部分がいろいろあるんだと思うのですけど…
変な行動するから、そっちばっかり目に入ります。
誰か止めてあげられる人が、傍にいないんですかねえ。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-08 18:13
{% tweet 1148157363846701056 %}
> @reportreina おっしゃるとおりで。 \n だってまあ、その著者の言うとおりに「自己啓発」していくと、その完成形が、著者であるあのお人のようになる、ってことでしょ。 \n その「自己啓発」をする気にはなれませんよね。
@reportreina おっしゃるとおりで。
だってまあ、その著者の言うとおりに「自己啓発」していくと、その完成形が、著者であるあのお人のようになる、ってことでしょ。
その「自己啓発」をする気にはなれませんよね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-08 18:10
{% tweet 1148084740286636032 %}
> @jmtpjmgmt おつかれさまです。 \n むりに ゲハさんらと戦う必要なんて、ないですって。ほっときましょうよ。 \n どうせ、ゲハさんがオフ会に出てくることなんて、ないと思いますよ。出てきたら身元特定されちゃうんですし。
@jmtpjmgmt おつかれさまです。
むりに ゲハさんらと戦う必要なんて、ないですって。ほっときましょうよ。
どうせ、ゲハさんがオフ会に出てくることなんて、ないと思いますよ。出てきたら身元特定されちゃうんですし。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-08 13:21
{% tweet 1148080679776739328 %}
> 「財力は欺かない」 \n Wealth法律事務所 \n になりたい。
「財力は欺かない」
Wealth法律事務所
になりたい。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-08 13:05
{% tweet 1148078759586566144 %}
> 50倍稼いでいるのに、調子に乗って支出が甘くならず、あくまでケチを貫いているのなら、ある意味見上げた根性ですよね。 \n けど、自分の本の広告費用すらケチって、本の印象悪くするような広告のやり方をするのは、さすがに恥ずかしい。 \n そこはケチるところじゃないでしょ。
50倍稼いでいるのに、調子に乗って支出が甘くならず、あくまでケチを貫いているのなら、ある意味見上げた根性ですよね。
けど、自分の本の広告費用すらケチって、本の印象悪くするような広告のやり方をするのは、さすがに恥ずかしい。
そこはケチるところじゃないでしょ。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-08 12:58
{% tweet 1148077911808675840 %}
> わー これが50倍稼ぐ仕事術かー サスガダナー(棒) https://t.co/2XJ91ExszX
わー これが50倍稼ぐ仕事術かー サスガダナー(棒) https://t.co/2XJ91ExszX
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-08 12:54
{% tweet 1147993892320468992 %}
> @jmtpjmgmt それは,すごくがんばっていると思います。ほんとに,すごい。
@jmtpjmgmt それは,すごくがんばっていると思います。ほんとに,すごい。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-08 07:20
{% tweet 1147706529065259008 %}
> 成仏というか、即身仏になってしまいそう。 https://t.co/9V6PI1jfTJ
成仏というか、即身仏になってしまいそう。 https://t.co/9V6PI1jfTJ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-07 12:18
{% tweet 1147706291134971904 %}
> 今日も出勤してダラダラとお仕事をして、絶え間ないストレスに苛まれています。 \n そんなナカーマは、いらっしゃるでしょうか…。
今日も出勤してダラダラとお仕事をして、絶え間ないストレスに苛まれています。
そんなナカーマは、いらっしゃるでしょうか…。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-07 12:17
{% tweet 1147458001642508288 %}
> @jmtpjmgmt 善意じゃなければ,あんな(成仏論)の文章を書けるはずがないですよ。 \n そこが致命的に「ズレている」のであり,ズレを自覚しないまま,法曹が地獄に落ちる道を舗装していたのが彼らなんですけど。
@jmtpjmgmt 善意じゃなければ,あんな(成仏論)の文章を書けるはずがないですよ。
そこが致命的に「ズレている」のであり,ズレを自覚しないまま,法曹が地獄に落ちる道を舗装していたのが彼らなんですけど。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 19:51
{% tweet 1147457631134478336 %}
> @jmtpjmgmt 「地獄への途は善意で舗装されている」ってやつで, \n ピロシ先生は本気で,法制度改革で善きことが起こり,法曹が新しき善きことを開拓し,成仏(彼の意味合いは,人間として高いステージに行けるくらいのもの)できる,って思っていたのでは。
@jmtpjmgmt 「地獄への途は善意で舗装されている」ってやつで,
ピロシ先生は本気で,法制度改革で善きことが起こり,法曹が新しき善きことを開拓し,成仏(彼の意味合いは,人間として高いステージに行けるくらいのもの)できる,って思っていたのでは。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 19:49
{% tweet 1147455424297238529 %}
> @jmtpjmgmt デートと音声通話をしないとなると,一体,何をするのでしょうか… \n 心配になります。
@jmtpjmgmt デートと音声通話をしないとなると,一体,何をするのでしょうか…
心配になります。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 19:41
{% tweet 1147444489310486529 %}
> IT詳しくない人にStruts1を説明すると、「令和元年にプレステ1のゲームソフトを発売する」くらいのインパクトです。
IT詳しくない人にStruts1を説明すると、「令和元年にプレステ1のゲームソフトを発売する」くらいのインパクトです。
— 伊藤 祐策(パソコンの大先生)(ito_yusaku)2019-07-04 12:50
{% tweet 1147444410872762368 %}
> 「システム開発を受注した会社はクソ仕様だと気づいたら指摘してくれないのか?」という疑問だけど、「クソ仕様を指摘して変更した結果事故が起きたら提案した責任を問われるが、クソ仕様のまま作れば事故が起きても責任はない」のでどれだけ善意があっても言われたまま作るのが正解なのだ
「システム開発を受注した会社はクソ仕様だと気づいたら指摘してくれないのか?」という疑問だけど、「クソ仕様を指摘して変更した結果事故が起きたら提案した責任を問われるが、クソ仕様のまま作れば事故が起きても責任はない」のでどれだけ善意があっても言われたまま作るのが正解なのだ
— 夕星(yuzutz)2019-07-04 19:44
{% tweet 1147422316344725506 %}
> 1980年代 \n 「日本の製品は世界一」 \n 1990年代 \n 「同じ値段なら品質は日本が世界一」 \n 2000年代 \n 「小型化技術や安全性能なら日本が世界一」 \n 2010年代前半 \n 「製品に使用の部品は日本のものが多い」 \n 2010年代後半 \n 「あの製品… https://t.co/hkMVegPiP2
1980年代
「日本の製品は世界一」
1990年代
「同じ値段なら品質は日本が世界一」
2000年代
「小型化技術や安全性能なら日本が世界一」
2010年代前半
「製品に使用の部品は日本のものが多い」
2010年代後半
「あの製品… https://t.co/hkMVegPiP2
— 株吉(cischaba)2019-07-01 03:57
{% tweet 1147385569086824449 %}
> とある男性Bが不倫してたら、その相手女性が夫に「レイプされた」とか言い訳して、ちょん切られた、なんて事件もありましたね。 \n 男女間の問題で、嘘、裏切り、心変わりなんて、日常茶飯事でしょ。 https://t.co/KAb75UajMB
とある男性Bが不倫してたら、その相手女性が夫に「レイプされた」とか言い訳して、ちょん切られた、なんて事件もありましたね。
男女間の問題で、嘘、裏切り、心変わりなんて、日常茶飯事でしょ。 https://t.co/KAb75UajMB
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 15:03
{% tweet 1147384077479055361 %}
> @citron_days たぶん彼らは、1つを許すと、同じことをやる者が多数現れて秩序崩壊するのを恐れているのだろうとは思うのです。 \n \n 例えば、1人のスカート丈の校則違反を放置すると、他の生徒が「あいつもやってんじゃん」と言って指… https://t.co/AxKeutRxKM
@citron_days たぶん彼らは、1つを許すと、同じことをやる者が多数現れて秩序崩壊するのを恐れているのだろうとは思うのです。
例えば、1人のスカート丈の校則違反を放置すると、他の生徒が「あいつもやってんじゃん」と言って指… https://t.co/AxKeutRxKM
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 14:57
{% tweet 1147382117887692800 %}
> @citron_days 以前に誰かが \n 「服装の乱れは心の乱れだからチェックする」というくせに、心の乱れはどうして放置なの? \n って突っ込みもしていましたよね。
@citron_days 以前に誰かが
「服装の乱れは心の乱れだからチェックする」というくせに、心の乱れはどうして放置なの?
って突っ込みもしていましたよね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 14:49
{% tweet 1147348191542517760 %}
> インターネット https://t.co/TIJcVSaNLB
インターネット https://t.co/TIJcVSaNLB
— 溺死(_kikusui_)2019-07-05 14:22
{% tweet 1147348012412182529 %}
> ちょっと前に警察が射殺する事に反対してた人達はほんとこれ見た方がいいと思いますね \n 米のグロックの装弾数が17発、日本のニューナンブM60の装弾数が5発である事からも日本は米以上に悠長に足を狙う余裕はないですね \n この犯人は警官がグロ… https://t.co/Vk93FcSAnq
ちょっと前に警察が射殺する事に反対してた人達はほんとこれ見た方がいいと思いますね
米のグロックの装弾数が17発、日本のニューナンブM60の装弾数が5発である事からも日本は米以上に悠長に足を狙う余裕はないですね
この犯人は警官がグロ… https://t.co/Vk93FcSAnq
— さのっち(walkingwithtas1)2019-07-05 14:45
{% tweet 1147346224216850433 %}
> @popohito @jmtpjmgmt @ryouheitakaki センセは、各種目、どれくらいの分量をやってます? \n 腕立てなら1日何回でしょうか。 \n 深さ(アゴを付ける)とかでも違うのでしょうか。
@popohito @jmtpjmgmt @ryouheitakaki センセは、各種目、どれくらいの分量をやってます?
腕立てなら1日何回でしょうか。
深さ(アゴを付ける)とかでも違うのでしょうか。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 12:27
{% tweet 1147340745294008320 %}
> 簡潔な指摘で、さすがと思います。 \n \n 同意の判断、無茶苦茶難しいでしょう。 \n \n 特に、確からめーん先生がおっしゃっていた、「渋々の同意」「イヤイヤながらの同意」をどうするかが、あまりに鬼門と感じます。 https://t.co/uLD9gNOcUW
簡潔な指摘で、さすがと思います。
同意の判断、無茶苦茶難しいでしょう。
特に、確からめーん先生がおっしゃっていた、「渋々の同意」「イヤイヤながらの同意」をどうするかが、あまりに鬼門と感じます。 https://t.co/uLD9gNOcUW
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 12:05
{% tweet 1147337518502703104 %}
> 四桁報酬 で! https://t.co/L2eD8uLlkQ
四桁報酬 で! https://t.co/L2eD8uLlkQ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-06 11:52
{% tweet 1147126065187307520 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます! \n \n しあわせですか、しあわせですか、あなたはいま~
@jmtpjmgmt おめでとうございます!
しあわせですか、しあわせですか、あなたはいま~
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-05 21:52
{% tweet 1147117258780467201 %}
> 本当に理解できていなければ綺麗なノートもメモもとれない。メモをとるという作業は自身の理解度を確認するためのもの。その過程にこそ意味がある。
本当に理解できていなければ綺麗なノートもメモもとれない。メモをとるという作業は自身の理解度を確認するためのもの。その過程にこそ意味がある。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-07-05 21:15
{% tweet 1147114476413452288 %}
> 安倍晋三、恥を知れ! \n そう思う方はリツイートを。 \n \n https://t.co/e5K7xTpot6
安倍晋三、恥を知れ!
そう思う方はリツイートを。
https://t.co/e5K7xTpot6
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2019-07-04 15:25
{% tweet 1147080949781291008 %}
> 文面を何度読んでも、うらやましさで思考が塗りつぶされ、不同意性交の問題を考えることができない https://t.co/m7q0J9qbNl
文面を何度読んでも、うらやましさで思考が塗りつぶされ、不同意性交の問題を考えることができない https://t.co/m7q0J9qbNl
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-05 18:53
{% tweet 1147074604252327937 %}
> @o2441 @hdm1987 その状態を乗り切って、ここまで事務所を発展させたのは、さすが…。 \n \n 私、こういう「効率よく処理していく」というのが苦手(要領が悪い)なんですよね~。 \n 見習いたいです。
@o2441 @hdm1987 その状態を乗り切って、ここまで事務所を発展させたのは、さすが…。
私、こういう「効率よく処理していく」というのが苦手(要領が悪い)なんですよね~。
見習いたいです。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-05 18:27
{% tweet 1147069960163774464 %}
> ですよねえ。 \n 結局、「みにくいアヒル」ではなかった、白鳥だった、ってオチですからね。 \n 美女と野獣も、女側は美女であることが前提だし、男も野獣のままならともかく、結局はイケメン王子だし。 https://t.co/ogzBJjJY6q
ですよねえ。
結局、「みにくいアヒル」ではなかった、白鳥だった、ってオチですからね。
美女と野獣も、女側は美女であることが前提だし、男も野獣のままならともかく、結局はイケメン王子だし。 https://t.co/ogzBJjJY6q
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-05 18:09
{% tweet 1146959856005369856 %}
> ぜひ男性に見てほしい動画。一緒に笑えるかどうか教えて欲しい。。 https://t.co/q1N4fje0Au
ぜひ男性に見てほしい動画。一緒に笑えるかどうか教えて欲しい。。 https://t.co/q1N4fje0Au
— ぶぅ@通知落ち着いた(bu0210)2019-06-29 05:08
{% tweet 1146931839208005634 %}
> @marumichi0316 @uwaaaa ぜひ、その解説書、書いてください。 \n \n 準備書面バージョンも欲しいところです。
@marumichi0316 @uwaaaa ぜひ、その解説書、書いてください。
準備書面バージョンも欲しいところです。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-05 09:00
{% tweet 1146928102188040192 %}
> セブンペイ事件って、要するに、ほんとはnanacoとかがあって必要なかったのに、トップが「これやりたい!」って言って聞かなくて実行して、世界中に恥をさらして、それでもトップの認識が甘いまま、って理解でいいのでしょうか。 \n \n 現代のインパール作戦とでもいうべき?
セブンペイ事件って、要するに、ほんとはnanacoとかがあって必要なかったのに、トップが「これやりたい!」って言って聞かなくて実行して、世界中に恥をさらして、それでもトップの認識が甘いまま、って理解でいいのでしょうか。
現代のインパール作戦とでもいうべき?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-05 08:45
{% tweet 1146770964912324609 %}
> 📣外国人が住みたい、働きたい国のランキング発表 🙋 \n \n 😮なんとスイスが4年連続トップのシンガポールを抜いて1位になりました‼️ \n \n 🤔なんでだか知ってますか? \n \n 🇨🇭スイスの給料の平均は、1200万円なんですよ~💰️ \n \n ちなみに日本… https://t.co/njz9qZDCTr
📣外国人が住みたい、働きたい国のランキング発表 🙋
😮なんとスイスが4年連続トップのシンガポールを抜いて1位になりました‼️
🤔なんでだか知ってますか?
🇨🇭スイスの給料の平均は、1200万円なんですよ~💰️
ちなみに日本… https://t.co/njz9qZDCTr
— asuka 🇸🇬(Asuka_SG65)2019-07-04 18:17
{% tweet 1146746311758110720 %}
> 残業代をちゃんと払っていないという理由で懲戒くらったBって、いるんですかねえ。 \n わりと事例を調べたつもりですが、心あたりがない。
残業代をちゃんと払っていないという理由で懲戒くらったBって、いるんですかねえ。
わりと事例を調べたつもりですが、心あたりがない。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 20:43
{% tweet 1146745569232113665 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM @shiningrun_1740 「残業は込みなので」の部分が気になっちゃいましたけど。 \n \n いわゆる固定残業代ですか。 \n ちゃんとした固定残業代制度になっているんですかね。 \n \n 職務基本規程を改正する… https://t.co/5oVXyhErtq
@nTcbPdFZjufB3FM @shiningrun_1740 「残業は込みなので」の部分が気になっちゃいましたけど。
いわゆる固定残業代ですか。
ちゃんとした固定残業代制度になっているんですかね。
職務基本規程を改正する… https://t.co/5oVXyhErtq
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 20:40
{% tweet 1146739197589327878 %}
> @reportreina パパ活なんて、どう考えても、トラブルが頻発しそうなんですけどね。 \n 金銭トラブル、強引な性行為要求、個人情報漏出、恐喝的行為…。 \n そのわりには、あまりトラブル発生の噂やらを聞きませんね。 \n みんなうまくやっているのでしょうか。
@reportreina パパ活なんて、どう考えても、トラブルが頻発しそうなんですけどね。
金銭トラブル、強引な性行為要求、個人情報漏出、恐喝的行為…。
そのわりには、あまりトラブル発生の噂やらを聞きませんね。
みんなうまくやっているのでしょうか。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 20:15
{% tweet 1146696364807430145 %}
> @shine_sann 金か?
@shine_sann 金か?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 17:24
{% tweet 1146685192448249857 %}
> セブンペイの会見、何かを言っているが何も言っていないスキルが高すぎて、大組織のトップに立つにはこういう風なスキルが必要なんだなぁと感動する。
セブンペイの会見、何かを言っているが何も言っていないスキルが高すぎて、大組織のトップに立つにはこういう風なスキルが必要なんだなぁと感動する。
— ところてん(tokoroten)2019-07-04 14:51
{% tweet 1146684962973728768 %}
> @hdm1987 主張自体失当って表現を用いるBは多いのですが、誤用が目立つようには感じます。 \n \n 「証拠上、とても認められない主張」ではなく、 \n 「実体法上、無意味な主張」とか、「仮に事実関係がその者の主張どおり認められても、その結… https://t.co/teUB8Nen7z
@hdm1987 主張自体失当って表現を用いるBは多いのですが、誤用が目立つようには感じます。
「証拠上、とても認められない主張」ではなく、
「実体法上、無意味な主張」とか、「仮に事実関係がその者の主張どおり認められても、その結… https://t.co/teUB8Nen7z
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 16:39
{% tweet 1146674998322454529 %}
> 「教育基本法を改正し教育の目標として愛国心を書き込んだ」「国のために命を懸ける」「かけがえのない祖国を護る」とアベ首相。人の命より国が大事という考え方。南三陸町の女性職員は命を守ろうとしたんだ。国を守ろうとしたんじゃない。 https://t.co/EY23jWeRdU
「教育基本法を改正し教育の目標として愛国心を書き込んだ」「国のために命を懸ける」「かけがえのない祖国を護る」とアベ首相。人の命より国が大事という考え方。南三陸町の女性職員は命を守ろうとしたんだ。国を守ろうとしたんじゃない。 https://t.co/EY23jWeRdU
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2019-07-04 11:26
{% tweet 1146624657056923648 %}
> @gimu13 だって、他の人も守ってない人多いしぃ… \n (割れ窓理論)
@gimu13 だって、他の人も守ってない人多いしぃ…
(割れ窓理論)
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 12:39
{% tweet 1146624109855399936 %}
> @gimu13 私も、今年こそは締め切りを守ろうと、例年どおり新年に誓ったのですが。 \n 結果も恒例のものでした… \n すみませんすみません
@gimu13 私も、今年こそは締め切りを守ろうと、例年どおり新年に誓ったのですが。
結果も恒例のものでした…
すみませんすみません
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 12:37
{% tweet 1146579033884254208 %}
> この注意事項を見て、なるほどと思いました。 \n \n そもそも、よく知らない相手との席では、基本的に途中で席を離れないのが一番無難なのでしょうね。 \n \n それにしても、まるで忍者の戒めとか、暗殺を恐れる大名みたい。 https://t.co/LXMGi7HhMk
この注意事項を見て、なるほどと思いました。
そもそも、よく知らない相手との席では、基本的に途中で席を離れないのが一番無難なのでしょうね。
それにしても、まるで忍者の戒めとか、暗殺を恐れる大名みたい。 https://t.co/LXMGi7HhMk
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 09:38
{% tweet 1146563836536770560 %}
> @hdm1987 大西先生は、それを一人でやっておられたのでしたか。イソ弁やら無しで。 \n だとすれば超人ですね…。私には無理。
@hdm1987 大西先生は、それを一人でやっておられたのでしたか。イソ弁やら無しで。
だとすれば超人ですね…。私には無理。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 08:38
{% tweet 1146557188510380032 %}
> 性的な攻撃を受けたときに、女性がフリーズして抵抗できないことがあるから、「抵抗していないからという理由で無罪」となるのはおかしい、というのはわかります。 \n \n けどだからといって、間違った方法でそれを解決しようとしたら、新たな災いを呼… https://t.co/hy4P11sgBI
性的な攻撃を受けたときに、女性がフリーズして抵抗できないことがあるから、「抵抗していないからという理由で無罪」となるのはおかしい、というのはわかります。
けどだからといって、間違った方法でそれを解決しようとしたら、新たな災いを呼… https://t.co/hy4P11sgBI
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 08:11
{% tweet 1146556156191449091 %}
> 私は、共産党さんも含めて野党にがんばってもらいたいと思っています。 \n \n ですが、このコメントにはゴマカシがあります。 \n 第1文では「原則違法との公約がトンデモである」とあり \n 第3文は「全ての性交を違法とはしてない」とあり、 \n 「ズラシ」… https://t.co/dQ6YqpsfIw
私は、共産党さんも含めて野党にがんばってもらいたいと思っています。
ですが、このコメントにはゴマカシがあります。
第1文では「原則違法との公約がトンデモである」とあり
第3文は「全ての性交を違法とはしてない」とあり、
「ズラシ」… https://t.co/dQ6YqpsfIw
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-04 08:07
{% tweet 1146414324782473218 %}
> @gimu13 同じく、動く気力がなくて、ぼーっとしている者…
@gimu13 同じく、動く気力がなくて、ぼーっとしている者…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-03 22:44
{% tweet 1146413733284966400 %}
> ハイドライド2 やってました! \n シャープX1で。 \n (誰がわかるというのか) \n \n 剣が2種類しかなかったり、ノーヒントの謎だらけだったり、今思うと、酷いゲームだった。。当時は熱中してやってましたよ。 https://t.co/PS3fvTcG6R
ハイドライド2 やってました!
シャープX1で。
(誰がわかるというのか)
剣が2種類しかなかったり、ノーヒントの謎だらけだったり、今思うと、酷いゲームだった。。当時は熱中してやってましたよ。 https://t.co/PS3fvTcG6R
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-03 22:41
{% tweet 1146327670407307264 %}
> その状態、とてもわかります… \n \n 当職の日常的光景。 https://t.co/ggOypModOV
その状態、とてもわかります…
当職の日常的光景。 https://t.co/ggOypModOV
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-03 16:59
{% tweet 1146266786507239424 %}
> @kame_ishi 起案中は苦しいけど、できあがった書面にそこそこ満足してしまう派です。 \n でも、ほんとは、ダメなタイプですかね~。 \n 書くの苦しいから着手が遅れがちだし、できあがりに満足するから進歩しない?
@kame_ishi 起案中は苦しいけど、できあがった書面にそこそこ満足してしまう派です。
でも、ほんとは、ダメなタイプですかね~。
書くの苦しいから着手が遅れがちだし、できあがりに満足するから進歩しない?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-03 12:57
{% tweet 1146265882932523009 %}
> コンビニ大手ってバカだよね。 \n こんなことしたらみんなPayPayかLINE Pay使うに決まってんじゃん。 https://t.co/6fGeeGux0y
コンビニ大手ってバカだよね。
こんなことしたらみんなPayPayかLINE Pay使うに決まってんじゃん。 https://t.co/6fGeeGux0y
— 炒飯(genthalf)2019-07-02 21:59
{% tweet 1146056453838348288 %}
> gimuセンセは、仕事・経営がうまくいっているようですのに(講演依頼もいっぱいってことは、社会的信用とか話術とかも高いのでしょうし)、それでも、そんなお気持ちになるのでしょうか。 \n \n (なら、超零細のうちなどは…) https://t.co/BSkXWo6hhO
gimuセンセは、仕事・経営がうまくいっているようですのに(講演依頼もいっぱいってことは、社会的信用とか話術とかも高いのでしょうし)、それでも、そんなお気持ちになるのでしょうか。
(なら、超零細のうちなどは…) https://t.co/BSkXWo6hhO
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 23:02
{% tweet 1146049871524159489 %}
> お待たせしている依頼者さんがいると、海外旅行なんて、とても行けません。 おまえ、俺の依頼をほったらかして、何しているんだって、自分なら絶対怒るから。 \n そういう理由で、もう10年くらい、旅行らしい旅行をしていません…。
お待たせしている依頼者さんがいると、海外旅行なんて、とても行けません。 おまえ、俺の依頼をほったらかして、何しているんだって、自分なら絶対怒るから。
そういう理由で、もう10年くらい、旅行らしい旅行をしていません…。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 22:35
{% tweet 1146049400398995456 %}
> 依頼者から、仕事が遅いとのお小言をいただくなど。 \n \n すみません… すみません…
依頼者から、仕事が遅いとのお小言をいただくなど。
すみません… すみません…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 22:34
{% tweet 1146048205613780992 %}
> 数日前に、睡眠2時間くらいで最終準備書面をひたすら書いたのですが、そしたらカゼひいちゃいましたわ。。 \n \n もう無理が利きにくいトシなのだなと実感(ちなみに五十路)
数日前に、睡眠2時間くらいで最終準備書面をひたすら書いたのですが、そしたらカゼひいちゃいましたわ。。
もう無理が利きにくいトシなのだなと実感(ちなみに五十路)
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 22:29
{% tweet 1146047478430498816 %}
> @jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko いとこ相手の懲戒請求の代理人になる(しかも、そんな程度のことで)って、このいとこさんも、ひどいですね…。
@jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko いとこ相手の懲戒請求の代理人になる(しかも、そんな程度のことで)って、このいとこさんも、ひどいですね…。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 22:26
{% tweet 1146046636486828032 %}
> @jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko 「いとこが代理人になっている懲戒請求」って、親族から、葬儀のときの件でやってきてるもの?
@jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko 「いとこが代理人になっている懲戒請求」って、親族から、葬儀のときの件でやってきてるもの?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 22:23
{% tweet 1146015496317198338 %}
> ん? 一審簡裁か。 https://t.co/68c0WcQbFQ
ん? 一審簡裁か。 https://t.co/68c0WcQbFQ
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-07-02 20:15
{% tweet 1146015032485900288 %}
> 賃貸借契約の連帯保証人からの一方的意思表示による連帯保証契約の解除を認めた横浜地裁相模原支部平成31年1月30日判決(賃貸人控訴)は控訴審の判断が要注目だな。
賃貸借契約の連帯保証人からの一方的意思表示による連帯保証契約の解除を認めた横浜地裁相模原支部平成31年1月30日判決(賃貸人控訴)は控訴審の判断が要注目だな。
— そらまめ(sollamame)2019-07-02 20:04
{% tweet 1145962773551038464 %}
> @ekinan_lawyer いや、いわゆる刑弁教の人の気持ちもわかるんですよ。 \n 中世並みとさえ言われる酷い刑事手続の負荷と制約を受けている人に「おまえ、カネもってねえから、救済無しでも仕方ねえよな。」って言っていいわけないだろ! 俺たちBが救わなくて、どうする!って。
@ekinan_lawyer いや、いわゆる刑弁教の人の気持ちもわかるんですよ。
中世並みとさえ言われる酷い刑事手続の負荷と制約を受けている人に「おまえ、カネもってねえから、救済無しでも仕方ねえよな。」って言っていいわけないだろ! 俺たちBが救わなくて、どうする!って。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 16:49
{% tweet 1145960487152046080 %}
> @ekinan_lawyer いや~ ②のドグマを信奉して、それを一般Bにも遵守するように要求するなら、それは「宗教」とか「狂信」と言われても、仕方ないでしょう。 \n 自分が自分の信条でやる分には自由ですし、尊敬はしますけど。
@ekinan_lawyer いや~ ②のドグマを信奉して、それを一般Bにも遵守するように要求するなら、それは「宗教」とか「狂信」と言われても、仕方ないでしょう。
自分が自分の信条でやる分には自由ですし、尊敬はしますけど。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 16:40
{% tweet 1145952186511216640 %}
> この内容は虚偽の内容です。 \n 元農業高校生として確実に言えます。 \n 身動きの取れない状況というもの自体が間違いです。 \n 牛にストレスがかかれば肉質、乳質に影響が出ます。 \n 怪我、病気があれば獣医に依頼します。 \n 悪質です。削除してください。 https://t.co/jxs4kSZgZQ
この内容は虚偽の内容です。
元農業高校生として確実に言えます。
身動きの取れない状況というもの自体が間違いです。
牛にストレスがかかれば肉質、乳質に影響が出ます。
怪我、病気があれば獣医に依頼します。
悪質です。削除してください。 https://t.co/jxs4kSZgZQ
— かんね(youskekke)2019-07-02 11:13
{% tweet 1145884336157184000 %}
> ②については、それこそ、下手すると「殉教」まで求められそう(すなわち成仏)。
②については、それこそ、下手すると「殉教」まで求められそう(すなわち成仏)。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 11:38
{% tweet 1145884134767616000 %}
> なんとなく、その2つがごっちゃになってるような気がします。 \n \n ①については、私は全然、宗教めいているとは思いませんが、②については、宗教っぽいと揶揄されても仕方がないところがあると思っています。
なんとなく、その2つがごっちゃになってるような気がします。
①については、私は全然、宗教めいているとは思いませんが、②については、宗教っぽいと揶揄されても仕方がないところがあると思っています。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 11:37
{% tweet 1145883909856514048 %}
> 「刑弁教」って言うとき \n ①完全黙秘、違法収集証拠の排除、勾留理由開示など、それ自体の成功可能性が低いとしても徹底して戦うべき。というのと \n ②赤字だろうが、儲からなかろうが、そんなの関係なしに「最善弁護」を尽くせ。カネのことを考えるな。というのと。 \n 2方向ありうるのでしょうかね。
「刑弁教」って言うとき
①完全黙秘、違法収集証拠の排除、勾留理由開示など、それ自体の成功可能性が低いとしても徹底して戦うべき。というのと
②赤字だろうが、儲からなかろうが、そんなの関係なしに「最善弁護」を尽くせ。カネのことを考えるな。というのと。
2方向ありうるのでしょうかね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 11:36
{% tweet 1145874646668988416 %}
> 弁護士なんて基本負けず嫌いの集団なんだから、リソースが許すなら刑弁教的な戦い方をやりまくりたいって思っている人少なくないと思うんだよね。 \n \n みんな国選報酬が安いのが悪いんや。
弁護士なんて基本負けず嫌いの集団なんだから、リソースが許すなら刑弁教的な戦い方をやりまくりたいって思っている人少なくないと思うんだよね。
みんな国選報酬が安いのが悪いんや。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-02 10:30
{% tweet 1145860799056891904 %}
> @jmtpjmgmt ですねえ。 \n 「最善弁護」を追及し、改良を続けるその姿勢は、すごい素晴らしいと思うのですが。 \n 「刑事弁護では、ここまでやる必要がある。だから、これだけお金払ってね。」ってやってくれればいいのに。 \n 無償で負荷を増やして苦行にするから「宗教」っぽくなるのでは。
@jmtpjmgmt ですねえ。
「最善弁護」を追及し、改良を続けるその姿勢は、すごい素晴らしいと思うのですが。
「刑事弁護では、ここまでやる必要がある。だから、これだけお金払ってね。」ってやってくれればいいのに。
無償で負荷を増やして苦行にするから「宗教」っぽくなるのでは。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 10:04
{% tweet 1145859578732482560 %}
> @jmtpjmgmt まあ、自己犠牲というとアレなのかも知れませんが… \n \n 報酬を増やされているわけではなく、外部から要求されたわけではないのに、弁護士が自分から「我らは、これをするべきである!」と、自分の負担を増やそうとするのは、やっぱ、宗教に通じるものがありますかね?
@jmtpjmgmt まあ、自己犠牲というとアレなのかも知れませんが…
報酬を増やされているわけではなく、外部から要求されたわけではないのに、弁護士が自分から「我らは、これをするべきである!」と、自分の負担を増やそうとするのは、やっぱ、宗教に通じるものがありますかね?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 09:59
{% tweet 1145855633129738241 %}
> 同じく、これフィクションというより、ドキュメンタリーじゃないの?と思いました。 https://t.co/eEoO2Wh8s1
同じく、これフィクションというより、ドキュメンタリーじゃないの?と思いました。 https://t.co/eEoO2Wh8s1
— 志葉玲(reishiva)2019-07-01 23:13
{% tweet 1145853013031960576 %}
> @jmtpjmgmt 宗教っぽいところ… \n *何か「善」のため、自己犠牲や奉仕、強い戒律を求める。 \n *それに従わないもの(異端者、異教者)を攻撃する。 \n *他人もその戒律に従うべきだという(折伏しようとする)。 \n *それに属する者(信者… https://t.co/OuZaid7scT
@jmtpjmgmt 宗教っぽいところ…
*何か「善」のため、自己犠牲や奉仕、強い戒律を求める。
*それに従わないもの(異端者、異教者)を攻撃する。
*他人もその戒律に従うべきだという(折伏しようとする)。
*それに属する者(信者… https://t.co/OuZaid7scT
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 09:33
{% tweet 1145641989603356672 %}
> @jmtpjmgmt @nega_spe 交通系カードで支払をすれば…。
@jmtpjmgmt @nega_spe 交通系カードで支払をすれば…。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-01 19:35
{% tweet 1145641230157565953 %}
> 昨年あれだけ大反対したのに、また復活しとるぞ。 \n なんでやねん。 https://t.co/MnimLdbIEI
昨年あれだけ大反対したのに、また復活しとるぞ。
なんでやねん。 https://t.co/MnimLdbIEI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 18:55
{% tweet 1145586405717889025 %}
> 何かのっぴきならない事情が…と思ったけれど、控えめに言っても殺意しか湧かなかった \n \n 『例えば小さな子がいる女性は仕事帰りに大急ぎで保育園に迎えに行き、わが子を抱きしめた途端に「母スイッチ」が入る。そしてその瞬間、仕事のことは脳内か… https://t.co/XLsZ0iEZjJ
何かのっぴきならない事情が…と思ったけれど、控えめに言っても殺意しか湧かなかった
『例えば小さな子がいる女性は仕事帰りに大急ぎで保育園に迎えに行き、わが子を抱きしめた途端に「母スイッチ」が入る。そしてその瞬間、仕事のことは脳内か… https://t.co/XLsZ0iEZjJ
— 野生のパフェ研究家(parfaitthestudy)2019-07-01 09:06
{% tweet 1145560679794896898 %}
> 刑弁教信者か、それに近い思想のBらが綱紀委員になったら… \n 懲戒のハードルが上がるというか、下がるんでしょうね。 https://t.co/p2scMmHZYi
刑弁教信者か、それに近い思想のBらが綱紀委員になったら…
懲戒のハードルが上がるというか、下がるんでしょうね。 https://t.co/p2scMmHZYi
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-01 14:12
{% tweet 1145530190665175042 %}
> 高学歴社会不適合人間がTwitterで嘆きがちな、「文化資本ある家庭に生まれ、小さい頃は勉強出来るから地頭良いと錯覚してたが、根は怠惰なので勉強習慣が1度崩れると途端に劣等生と化し、文化資本貯金が尽きた状態で社会に出て地頭も悪かっ… https://t.co/rjUXQeI3Yc
高学歴社会不適合人間がTwitterで嘆きがちな、「文化資本ある家庭に生まれ、小さい頃は勉強出来るから地頭良いと錯覚してたが、根は怠惰なので勉強習慣が1度崩れると途端に劣等生と化し、文化資本貯金が尽きた状態で社会に出て地頭も悪かっ… https://t.co/rjUXQeI3Yc
— rei(rei10830349)2019-07-01 12:00
{% tweet 1145312928335310848 %}
> この記事読むまで、ちゃんと理解していませんでした。 \n 平気で明日以降も遺留分減殺って言っちゃって、老害認定されるところでした。多謝。 \n \n でも気を抜くと遺留分減殺って言ってしまいそう。 https://t.co/bi3rUTyzr4
この記事読むまで、ちゃんと理解していませんでした。
平気で明日以降も遺留分減殺って言っちゃって、老害認定されるところでした。多謝。
でも気を抜くと遺留分減殺って言ってしまいそう。 https://t.co/bi3rUTyzr4
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 21:47
{% tweet 1145312474830266370 %}
> 栄養成分表を見ると、トマトジュースや野菜ジュースも糖分はかなり入っている。たまに低糖を謳っているのも見かけるが、美味しくない。 https://t.co/6OttJ8Izk9
栄養成分表を見ると、トマトジュースや野菜ジュースも糖分はかなり入っている。たまに低糖を謳っているのも見かけるが、美味しくない。 https://t.co/6OttJ8Izk9
— 霞 司郎📚(kasumi_shiro)2019-06-30 14:32
{% tweet 1145310943556952066 %}
> でも、素晴らしい女性がセンセを選んだのですから、センセが単なる欠陥個体ではないって立証されたと考えていいんじゃないですか。 \n あとは、やれることをがんばっていきましょうよ。おたがい。 https://t.co/RmzmYOPiHs
でも、素晴らしい女性がセンセを選んだのですから、センセが単なる欠陥個体ではないって立証されたと考えていいんじゃないですか。
あとは、やれることをがんばっていきましょうよ。おたがい。 https://t.co/RmzmYOPiHs
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 21:39
{% tweet 1145310476638646272 %}
> @jmtpjmgmt その誓いに反して、子ども作っちゃったんですけど、さすが私の子だけあって、いろいろ問題抱えていますわ~。 \n \n けど、それは子ども作るときに覚悟していたので、仕方ない。あとは、何があっても親の責任と思って、一生こどもと付き合っていきます。
@jmtpjmgmt その誓いに反して、子ども作っちゃったんですけど、さすが私の子だけあって、いろいろ問題抱えていますわ~。
けど、それは子ども作るときに覚悟していたので、仕方ない。あとは、何があっても親の責任と思って、一生こどもと付き合っていきます。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 21:37
{% tweet 1145309800500084743 %}
> @jmtpjmgmt 私も似たようなことを子どもの頃からずっと思ってて、「だから、自分は子どもを作るべきではない。なぜなら、自分が子どもなら、このような形質の個体となることを選ばない。」と思ったものでした。
@jmtpjmgmt 私も似たようなことを子どもの頃からずっと思ってて、「だから、自分は子どもを作るべきではない。なぜなら、自分が子どもなら、このような形質の個体となることを選ばない。」と思ったものでした。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 21:35
{% tweet 1145309099967430656 %}
> @averunner @_hznf_ すみません。まったく勘違いならごめんなさい。 \n 減縮=一部訴え取下げが成立した後は、減縮後のものしか判断の対象となっていないのですから、判決がいう訴訟費用というのは、当然、減縮後の分の訴訟費用に限られると思っていたのですけど、間違いでしょうか?
@averunner @_hznf_ すみません。まったく勘違いならごめんなさい。
減縮=一部訴え取下げが成立した後は、減縮後のものしか判断の対象となっていないのですから、判決がいう訴訟費用というのは、当然、減縮後の分の訴訟費用に限られると思っていたのですけど、間違いでしょうか?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 21:32
{% tweet 1145267562273357824 %}
> 弁護士に置き換えても・・・(嗚咽) https://t.co/OPip0mcce8
弁護士に置き換えても・・・(嗚咽) https://t.co/OPip0mcce8
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-30 18:36
{% tweet 1145258462789562368 %}
> 真面目な話 \n \n 理系を志して真面目に勉強してきた学生たちが、メーカーが発売するマイナスイオンやら水素水にどれだけ傷つき絶望してきたのか知ってほしいです。 https://t.co/dnRgavuQgo
真面目な話
理系を志して真面目に勉強してきた学生たちが、メーカーが発売するマイナスイオンやら水素水にどれだけ傷つき絶望してきたのか知ってほしいです。 https://t.co/dnRgavuQgo
— 理系彼女bot(rikeigf_bot)2019-06-29 14:14
{% tweet 1145242783042527233 %}
> すごいよくわかる。 \n 私も、怠けてしまったり逃げたりしたら、あとで自分を許せなくなる。それが一番きつい。 \n \n …オーバーフローして、ダメダメなんですけど。 https://t.co/BK4kIGehrO
すごいよくわかる。
私も、怠けてしまったり逃げたりしたら、あとで自分を許せなくなる。それが一番きつい。
…オーバーフローして、ダメダメなんですけど。 https://t.co/BK4kIGehrO
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 17:08
{% tweet 1145240822914248704 %}
> 男性が精神不安定な時に「大丈夫?おっぱい揉む?」が救いになるのは、オッパイ揉めるからではなく、「自分を心配してくれて、尚かつおっぱい揉む事を許してくれるほど自分を受け入れてくれる存在がいる」という事実そのものなんだよな。換言すれば男性は「おっぱい揉む?」と言われた時点で救われてる
男性が精神不安定な時に「大丈夫?おっぱい揉む?」が救いになるのは、オッパイ揉めるからではなく、「自分を心配してくれて、尚かつおっぱい揉む事を許してくれるほど自分を受け入れてくれる存在がいる」という事実そのものなんだよな。換言すれば男性は「おっぱい揉む?」と言われた時点で救われてる
— rei(rei10830349)2019-06-30 13:27
{% tweet 1145234489435541505 %}
> 大崎事件に関しては、他の方も書いていますが「第一、二審の再審開始決定を最高裁が取り消した」との一点だけで、最高裁決定を批判する理由になりますので、軽犯罪無罪判決への態度と矛盾しているとは言えませんね。 https://t.co/A5Ssnj8HuV
大崎事件に関しては、他の方も書いていますが「第一、二審の再審開始決定を最高裁が取り消した」との一点だけで、最高裁決定を批判する理由になりますので、軽犯罪無罪判決への態度と矛盾しているとは言えませんね。 https://t.co/A5Ssnj8HuV
— 霞 司郎📚(kasumi_shiro)2019-06-30 16:32
{% tweet 1145230256652967940 %}
> @jmtpjmgmt ツイッタランドでは非常識でも、リアルに会ったら常識人かも知れないから…(震え声)
@jmtpjmgmt ツイッタランドでは非常識でも、リアルに会ったら常識人かも知れないから…(震え声)
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 16:19
{% tweet 1145229932915646464 %}
> 月曜日に期日があって、宿題書面があったのに、まだできてないものが、複数ある。。泣きそう。
月曜日に期日があって、宿題書面があったのに、まだできてないものが、複数ある。。泣きそう。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 16:17
{% tweet 1145223394540965888 %}
> @ryouheitakaki @okinahimeji ほほえましい光景ですね。 \n \n お子ちゃまを乗せて腕立てやスクワットしたら、どうでしょう。いい負荷になりますし、お子ちゃま喜びそう。 \n \n 私も子ども乗せてやってます。どんどん重くなってますけど。
@ryouheitakaki @okinahimeji ほほえましい光景ですね。
お子ちゃまを乗せて腕立てやスクワットしたら、どうでしょう。いい負荷になりますし、お子ちゃま喜びそう。
私も子ども乗せてやってます。どんどん重くなってますけど。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-30 15:51
{% tweet 1145222256169066497 %}
> 男性が「派手又或いはキツめな化粧は苦手」というニュアンスで発した「スッピン/ナチュラルメイクが好き」という言葉が、女性に「素でも美人なのが良い」と解釈され、「お前が素だと思ってる顔も手間暇かけて作られてんだよ!」と大々的に批判され… https://t.co/JMcGTVuquP
男性が「派手又或いはキツめな化粧は苦手」というニュアンスで発した「スッピン/ナチュラルメイクが好き」という言葉が、女性に「素でも美人なのが良い」と解釈され、「お前が素だと思ってる顔も手間暇かけて作られてんだよ!」と大々的に批判され… https://t.co/JMcGTVuquP
— rei(rei10830349)2019-06-26 08:10
{% tweet 1145221998466887682 %}
> イデミスギノの杉野英実が「当たり前のことが一番難しい」「当たり前を積み重ねると特別になる」と言っていた。イソ弁先の事務所を見て、そのとおりのことをしている!と思ったから、どうしても入りたかった。
イデミスギノの杉野英実が「当たり前のことが一番難しい」「当たり前を積み重ねると特別になる」と言っていた。イソ弁先の事務所を見て、そのとおりのことをしている!と思ったから、どうしても入りたかった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-30 15:43
{% tweet 1144881226613788672 %}
> @jmtpjmgmt @ryouheitakaki 「私は、あなたの気持ちを大事に思っている。 もしあなたの気持ちを害したなら、それを理解して、改善しようと思っている。」アピールが重要かと。
@jmtpjmgmt @ryouheitakaki 「私は、あなたの気持ちを大事に思っている。 もしあなたの気持ちを害したなら、それを理解して、改善しようと思っている。」アピールが重要かと。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 17:12
{% tweet 1144880751516639232 %}
> @jmtpjmgmt @ryouheitakaki 夫婦間では、まず気持ちのことが最優先ですよ。 \n \n といっても、相手の気持ちはなかなかわかりませんが、わかる努力をして、かつ、その努力をしていることは相手に理解してもらわないと。… https://t.co/o9ctQPMOP8
@jmtpjmgmt @ryouheitakaki 夫婦間では、まず気持ちのことが最優先ですよ。
といっても、相手の気持ちはなかなかわかりませんが、わかる努力をして、かつ、その努力をしていることは相手に理解してもらわないと。… https://t.co/o9ctQPMOP8
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 17:10
{% tweet 1144795451545100288 %}
> @LiarLawyer800 こっちはボッチなので、音楽かけ放題。 \n \n でも、だから、気がゆるみがちなんですよね~。 \n 誰かいた方が、仕事しようって気になるかな。
@LiarLawyer800 こっちはボッチなので、音楽かけ放題。
でも、だから、気がゆるみがちなんですよね~。
誰かいた方が、仕事しようって気になるかな。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 11:31
{% tweet 1144794676169302017 %}
> 遊んでて、仲間を連れて帰ってきてくれた、ってところですか。 \n \n 私のお金は、遊びに出かけたら、そのまま行方不明になったでござる。 https://t.co/VaVTI8HsEM
遊んでて、仲間を連れて帰ってきてくれた、ってところですか。
私のお金は、遊びに出かけたら、そのまま行方不明になったでござる。 https://t.co/VaVTI8HsEM
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 11:28
{% tweet 1144777958227234816 %}
> こういうのを聞くと、利根川先生のお言葉が思い出されます。 \n みんな、積み上げて、積み上げて、積み上げて、そこに居るんですよね。 https://t.co/wSdlgXqgXJ
こういうのを聞くと、利根川先生のお言葉が思い出されます。
みんな、積み上げて、積み上げて、積み上げて、そこに居るんですよね。 https://t.co/wSdlgXqgXJ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 10:21
{% tweet 1144777167076618240 %}
> 「仲間意識が仲間はずれを作り出す」 \n \n シンプルな言い回しだけど分かりやすい格言。いじめの原因は大体これ。 https://t.co/L978Kl5pvI
「仲間意識が仲間はずれを作り出す」
シンプルな言い回しだけど分かりやすい格言。いじめの原因は大体これ。 https://t.co/L978Kl5pvI
— 暁in大宮(myart_sgkg)2019-06-28 07:09
{% tweet 1144769222377033729 %}
> 私もそうです! \n ちなみに、もう出勤していますが、土日に終わりそうに無い分量にめげています。 \n ナカーマ、ほかにもいるよね? https://t.co/hUBPsPM7Hm
私もそうです!
ちなみに、もう出勤していますが、土日に終わりそうに無い分量にめげています。
ナカーマ、ほかにもいるよね? https://t.co/hUBPsPM7Hm
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 09:47
{% tweet 1144768959956209664 %}
> 『「減るもんじゃないし」と無償で頼み事をする者に物申す 』 \n \n “知識”や“技術”を安く見て、タダで済ませようとする人に伝えたい。 \n #アニワル https://t.co/Epg960Rbh5
『「減るもんじゃないし」と無償で頼み事をする者に物申す 』
“知識”や“技術”を安く見て、タダで済ませようとする人に伝えたい。
#アニワル https://t.co/Epg960Rbh5
— コハラモトシ@アニワルスタンプ発売中!(kohara_motoshi)2019-06-28 18:57
{% tweet 1144768387223961601 %}
> 無限ループできたりするんですかね? https://t.co/qWllONIWa7
無限ループできたりするんですかね? https://t.co/qWllONIWa7
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 09:43
{% tweet 1144768002648186880 %}
> @k999941457035 ご説明ありがとうございます! \n \n あとは、とっても最高事務所のように広告を打てば…。
@k999941457035 ご説明ありがとうございます!
あとは、とっても最高事務所のように広告を打てば…。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 09:42
{% tweet 1144765457913638912 %}
> どういう類型の事件でしょうか! 知りたいです。 https://t.co/pbA32tIH5y
どういう類型の事件でしょうか! 知りたいです。 https://t.co/pbA32tIH5y
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-29 09:32
{% tweet 1144742996253917184 %}
> 各ツイートの日付と合わせて、美しい一篇の小説を読んでいるようだった。最終ツイート含めて、O・ヘンリーに比するべき文学性だとおもう。 \n \n 「食欲が無くなったら3、4日の命だと覚悟して下さい」と診断されてから半年以上、今日もモリモリエサ… https://t.co/botLFw3iiP
各ツイートの日付と合わせて、美しい一篇の小説を読んでいるようだった。最終ツイート含めて、O・ヘンリーに比するべき文学性だとおもう。
「食欲が無くなったら3、4日の命だと覚悟して下さい」と診断されてから半年以上、今日もモリモリエサ… https://t.co/botLFw3iiP
— たられば(tarareba722)2019-06-27 12:38
{% tweet 1144625447688257536 %}
> 経団連の主張 \n \n 終身雇用とか無理 \n 残業代払うとか無理 \n 定期昇給とか当然無理 \n 最低賃金上げるとか無理 \n 男女雇用機会均等とか無理 \n ハラスメントなくすとか無理 ←new \n 男性に育休とらすとか無理 \n 女性の出産後の勤務無理 \n 労働時間短縮とか… https://t.co/akF3QUbYcX
経団連の主張
終身雇用とか無理
残業代払うとか無理
定期昇給とか当然無理
最低賃金上げるとか無理
男女雇用機会均等とか無理
ハラスメントなくすとか無理 ←new
男性に育休とらすとか無理
女性の出産後の勤務無理
労働時間短縮とか… https://t.co/akF3QUbYcX
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-06-26 22:39
{% tweet 1144597477338730499 %}
> 今日は負け判決くらったので、そろそろ帰って、悔しさを抱きながら寝る…
今日は負け判決くらったので、そろそろ帰って、悔しさを抱きながら寝る…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-28 22:24
{% tweet 1144595330576441344 %}
> @shiningrun_1740 ハンセン事件、最高裁まで行くのは確実なのでしょうね。。 \n それがいつごろでしょう。2年後くらい? \n だとすると、まだ第一小法廷の裁判官構成は今のままですかね。怖いですね。。
@shiningrun_1740 ハンセン事件、最高裁まで行くのは確実なのでしょうね。。
それがいつごろでしょう。2年後くらい?
だとすると、まだ第一小法廷の裁判官構成は今のままですかね。怖いですね。。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-28 22:16
{% tweet 1144592312086831104 %}
> また最高裁がひっくり返した、なんてことにならないよう、祈る。 https://t.co/yMJioSHvUc
また最高裁がひっくり返した、なんてことにならないよう、祈る。 https://t.co/yMJioSHvUc
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-28 22:04
{% tweet 1144589744375914496 %}
> 【鴻上尚史 出演情報】 \n 明日、6月29日(土)16時〜 \n MBS「究極の一問」(TBS系列) \n https://t.co/PqmIV93P5M \n 何かを極めた一流人や旬の人気者が今、心の底から知りたいと思う“たった一つの質問”を厳選する番組です!
【鴻上尚史 出演情報】
明日、6月29日(土)16時〜
MBS「究極の一問」(TBS系列)
https://t.co/PqmIV93P5M
何かを極めた一流人や旬の人気者が今、心の底から知りたいと思う“たった一つの質問”を厳選する番組です!
— THIRDSTAGE(thirdstage_M)2019-06-28 21:10
{% tweet 1144572865498402816 %}
> 虐待から保護された嫁が過ごした児童相談所 その① https://t.co/L9nY3ZgD6h
虐待から保護された嫁が過ごした児童相談所 その① https://t.co/L9nY3ZgD6h
— フリーダム嫁の旦那@4コマ👾(freeyomekan)2019-06-07 14:20
{% tweet 1144541524710965248 %}
> 遠方出張から事務所に帰着。 \n \n その間に、裁判相手方からの書面が複数届いてた。 \n 複数いっぺんにくると、1個に集中して対策できなくなるので、きつい。 ダブルバインドになるんだってば。1つずつ来て欲しい…
遠方出張から事務所に帰着。
その間に、裁判相手方からの書面が複数届いてた。
複数いっぺんにくると、1個に集中して対策できなくなるので、きつい。 ダブルバインドになるんだってば。1つずつ来て欲しい…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-28 18:42
{% tweet 1144539615837085696 %}
> 超ひどい \n \n 老後2000万円不足の真犯人 年金10兆円を散財した自民党と官僚80年史 | マネーポストWEB https://t.co/6IvJPqzG4n
超ひどい
老後2000万円不足の真犯人 年金10兆円を散財した自民党と官僚80年史 | マネーポストWEB https://t.co/6IvJPqzG4n
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-28 12:03
{% tweet 1144496231256711168 %}
> 「後回しにするのはやめよう!」Let's stop putting things off レッツ ストップ プティング スィングス オフ! このput something offで、「後回しにする」と言う意味になります。期限があるものであれば、なるべく早く終わらせたいですね。
「後回しにするのはやめよう!」Let's stop putting things off レッツ ストップ プティング スィングス オフ! このput something offで、「後回しにする」と言う意味になります。期限があるものであれば、なるべく早く終わらせたいですね。
— 3秒英会話(パンサー戸川)(akiotogawa8888)2019-06-28 15:05
{% tweet 1144495697942597633 %}
> これが人間を育てる教育の現場の話という事に惨憺たる思いになります。 https://t.co/r4cHTy8nRZ
これが人間を育てる教育の現場の話という事に惨憺たる思いになります。 https://t.co/r4cHTy8nRZ
— 鴻上尚史(KOKAMIShoji)2019-06-28 15:17
{% tweet 1144474313040396288 %}
> @LiarLawyer800 私もそういう意味だと思います。 \n \n 接続詞がなくとも問題ないくらい、論理的な文章を書け。 \n (そのうえで適切に接続詞を使えば、さらに良い)というくらいの意味では。
@LiarLawyer800 私もそういう意味だと思います。
接続詞がなくとも問題ないくらい、論理的な文章を書け。
(そのうえで適切に接続詞を使えば、さらに良い)というくらいの意味では。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-28 14:15
{% tweet 1144409195757727744 %}
> 珠玉の名言 \n \n 「憲法を勉強していない人が、憲法を勉強していない人に、憲法改正を提案している。非常に危ない。」 \n \n 前川喜平さん
珠玉の名言
「憲法を勉強していない人が、憲法を勉強していない人に、憲法改正を提案している。非常に危ない。」
前川喜平さん
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-06-27 19:40
{% tweet 1144369788866531329 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 生活に余裕が無いと,野菜を買って健康に気を遣うなんてことはできない,とりあえず食欲を満たすために肉!ってなっちゃう,新鮮な野菜などにお金をまわせる余裕があるやつはブルジョアだ,ってことでしょうね…
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 生活に余裕が無いと,野菜を買って健康に気を遣うなんてことはできない,とりあえず食欲を満たすために肉!ってなっちゃう,新鮮な野菜などにお金をまわせる余裕があるやつはブルジョアだ,ってことでしょうね…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-28 07:19
{% tweet 1144331054662033408 %}
> 無関心で大丈夫? \n 徴兵されてもイイの? \n 人権なくてイイの? \n 国の為に血を流せってよ \n #ヤバすぎる緊急事態条項 \n #こんなところに日本会議 \n 武器爆買い 原発推進 歴史改ざん主義 徴兵 軍拡 壊憲派の気持ち悪い繋がりキケン→ネトウヨ 日… https://t.co/VxhD7hpcvb
無関心で大丈夫?
徴兵されてもイイの?
人権なくてイイの?
国の為に血を流せってよ
#ヤバすぎる緊急事態条項
#こんなところに日本会議
武器爆買い 原発推進 歴史改ざん主義 徴兵 軍拡 壊憲派の気持ち悪い繋がりキケン→ネトウヨ 日… https://t.co/VxhD7hpcvb
— tanik🌈選挙に行こう(bQ1r9Gxdq7AebV6)2019-06-27 02:57
{% tweet 1144330981043625984 %}
> 日本全国すべての皆さんへ \n 一つ、お願いがあります。 \n 「こちらの、ショート動画を見てもらえませんか?」 \n お願いします。 \n \n 太田光 vs 安倍晋三 9条改正は必要か? \n \n 安倍晋三「でもあの時にね。もし実際あったらね。(大量破壊兵器が)… https://t.co/hKH3Nc1NwS
日本全国すべての皆さんへ
一つ、お願いがあります。
「こちらの、ショート動画を見てもらえませんか?」
お願いします。
太田光 vs 安倍晋三 9条改正は必要か?
安倍晋三「でもあの時にね。もし実際あったらね。(大量破壊兵器が)… https://t.co/hKH3Nc1NwS
— ゆみ(yumidesu_4649)2019-02-07 18:00
{% tweet 1144323503895658496 %}
> @gimu13 とすると、スペック的にはわりと高そうですね。 \n \n 出費は痛いですが、まあ経費になりますし… \n その分、稼ぎましょ。
@gimu13 とすると、スペック的にはわりと高そうですね。
出費は痛いですが、まあ経費になりますし…
その分、稼ぎましょ。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-28 04:15
{% tweet 1144320212654645248 %}
> @gimu13 だいたい、おいくら万円でございましょ?
@gimu13 だいたい、おいくら万円でございましょ?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-28 04:02
{% tweet 1144258959974522881 %}
> 「相続放棄」は、相続そのものを、まるごと拒む行為だろん。プラスもマイナスも相続しないことになるろん。相続放棄をするなら、「熟慮期間」のうちに、家庭裁判所に「申述」をする必要があるろん。 \n 熟慮期間については、難しい検討が必要なことも… https://t.co/UTNKHfnPqV
「相続放棄」は、相続そのものを、まるごと拒む行為だろん。プラスもマイナスも相続しないことになるろん。相続放棄をするなら、「熟慮期間」のうちに、家庭裁判所に「申述」をする必要があるろん。
熟慮期間については、難しい検討が必要なことも… https://t.co/UTNKHfnPqV
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-27 18:24
{% tweet 1144241178377801728 %}
> 「輸入が全停止しても日本は食料を自給できる!」と農林水産省が自信満々で出してきたメニューを見るとこの国には進め一億火の玉だみたいな戦前マインドがまだ生きているんだなぁと実感する \n https://t.co/QwEowcshzI https://t.co/OkWmIFeGKb
「輸入が全停止しても日本は食料を自給できる!」と農林水産省が自信満々で出してきたメニューを見るとこの国には進め一億火の玉だみたいな戦前マインドがまだ生きているんだなぁと実感する
https://t.co/QwEowcshzI https://t.co/OkWmIFeGKb
— 梅酒みりん⋈(PokersonT)2019-06-27 17:38
{% tweet 1144240596309049351 %}
> 生徒に歴史ドキュメントを見せたあと「なんでスマホ使わないの?」って感想が出てくるのには慣れた。慣れてしまった。さすがに19世紀までが主題のものならそういう感想は出ないけど、20世紀以降だとたまに出る。 https://t.co/plVvIOIziq
生徒に歴史ドキュメントを見せたあと「なんでスマホ使わないの?」って感想が出てくるのには慣れた。慣れてしまった。さすがに19世紀までが主題のものならそういう感想は出ないけど、20世紀以降だとたまに出る。 https://t.co/plVvIOIziq
— やなぎ丸(NewRiverClass)2019-06-27 13:05
{% tweet 1144239350483316736 %}
> 夜になって、誰からも電話が来ない、あとは体力が続く限り起案していい、って状態になると、ようやく、ダブルバインドがゆるむ。
夜になって、誰からも電話が来ない、あとは体力が続く限り起案していい、って状態になると、ようやく、ダブルバインドがゆるむ。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 22:41
{% tweet 1144177606234759169 %}
> で、 \n 何も釣れずに手ぶらで帰ってきたと? https://t.co/k9bhFOHzHU
で、
何も釣れずに手ぶらで帰ってきたと? https://t.co/k9bhFOHzHU
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-06-26 18:02
{% tweet 1144177218135793666 %}
> 再審請求審でも「疑わしきは被告人の利益に」の原則が適用されるとする「白鳥決定」について、これまでは「白鳥決定は死んだも同然」というような言い方をしていたけど、今日の最高裁決定ではっきりした。「白鳥決定」は死んだ。息の根を止めたのは、櫻井龍子、金築誠志、白木勇、山浦善樹の4裁判官
再審請求審でも「疑わしきは被告人の利益に」の原則が適用されるとする「白鳥決定」について、これまでは「白鳥決定は死んだも同然」というような言い方をしていたけど、今日の最高裁決定ではっきりした。「白鳥決定」は死んだ。息の根を止めたのは、櫻井龍子、金築誠志、白木勇、山浦善樹の4裁判官
— Shoko Egawa(amneris84)2013-10-17 23:44
{% tweet 1144139229003280385 %}
> お互い、相手の姓になりたいんでしたよね。 \n \n 相互に、相手の親の養子になることで、姓を取り替えっこ、なんてのはアリなんですかね。 \n そうすれば、事実婚でも、何となく戸籍上のつながりもできるし。 \n \n でも優良センセは、奥様が自分の姓になる… https://t.co/lFjJ9Fanq7
お互い、相手の姓になりたいんでしたよね。
相互に、相手の親の養子になることで、姓を取り替えっこ、なんてのはアリなんですかね。
そうすれば、事実婚でも、何となく戸籍上のつながりもできるし。
でも優良センセは、奥様が自分の姓になる… https://t.co/lFjJ9Fanq7
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 16:03
{% tweet 1144130621251309568 %}
> @battamon_black @jmtpjmgmt 私も多い方ではありますが、そこまでの件数は無いですね…
@battamon_black @jmtpjmgmt 私も多い方ではありますが、そこまでの件数は無いですね…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 15:29
{% tweet 1144118461125103618 %}
> 昨晩は @michitoshi 先生のアクシス国際法律事務所にて、@iCraftLaw 内田先生と一緒に「法律実務家のためのiPad活用セミナー」をさせていただきました。まず入れるべきアプリから、Notabilityを活用した法務… https://t.co/88YgRYRS5B
昨晩は @michitoshi 先生のアクシス国際法律事務所にて、@iCraftLaw 内田先生と一緒に「法律実務家のためのiPad活用セミナー」をさせていただきました。まず入れるべきアプリから、Notabilityを活用した法務… https://t.co/88YgRYRS5B
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2019-06-27 12:36
{% tweet 1144114951264468993 %}
> @jmtpjmgmt 私も、純粋な親族間の争いなら、弁護士の品位とは無関係だと思うんですけど。 \n \n 懲戒手続は罪刑法定主義も適正手続き保障もないので、どんな判断くらうか、わかったものじゃないですよ。 \n \n 嫌いな親族の請求で戒告くらうのもアホらしいので、しっかり対処ください。
@jmtpjmgmt 私も、純粋な親族間の争いなら、弁護士の品位とは無関係だと思うんですけど。
懲戒手続は罪刑法定主義も適正手続き保障もないので、どんな判断くらうか、わかったものじゃないですよ。
嫌いな親族の請求で戒告くらうのもアホらしいので、しっかり対処ください。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 14:27
{% tweet 1144113768827248640 %}
> @jmtpjmgmt では、せめて、代理人を…(できれば複数で) \n \n センセ、所属会に好かれてないんでしょ? \n なら、自分だけで戦うと、ほんとにリスキーです。 \n \n 私は、綱紀委員会の人たちの良識とか公平性とかを、まるきり信用していませんので、心配です。
@jmtpjmgmt では、せめて、代理人を…(できれば複数で)
センセ、所属会に好かれてないんでしょ?
なら、自分だけで戦うと、ほんとにリスキーです。
私は、綱紀委員会の人たちの良識とか公平性とかを、まるきり信用していませんので、心配です。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 14:22
{% tweet 1144111752226848768 %}
> えっと、これはやばいかも、という案件なら、懲戒請求手続で代理人を立てた方がいいと思います。 自分で反論すると、どうしても感情が入ったりしますし、傍目に、「こいつ反省がない」と思われたりするんですよね。 \n \n できれば、所属会の会務中… https://t.co/DrW6yctEif
えっと、これはやばいかも、という案件なら、懲戒請求手続で代理人を立てた方がいいと思います。 自分で反論すると、どうしても感情が入ったりしますし、傍目に、「こいつ反省がない」と思われたりするんですよね。
できれば、所属会の会務中… https://t.co/DrW6yctEif
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 14:14
{% tweet 1144106672475930624 %}
> https://t.co/tzX2H1Yc0B
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 13:54
{% tweet 1144103026044493824 %}
> 今日の毎日で、元裁判官の門野博弁護士が「共犯者らの自白は変遷しており、供述の信用性に問題があった」などとして、鑑定と併せて総合評価すれば確定判決は疑問、とコメント。その通りなんだけど、あなたが再審開始を潰した名張毒ぶどう酒事件もそうだったんだけどね。
今日の毎日で、元裁判官の門野博弁護士が「共犯者らの自白は変遷しており、供述の信用性に問題があった」などとして、鑑定と併せて総合評価すれば確定判決は疑問、とコメント。その通りなんだけど、あなたが再審開始を潰した名張毒ぶどう酒事件もそうだったんだけどね。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-06-27 08:32
{% tweet 1144101999085940736 %}
> 複数のタスクが同時にやばい状態になると、典型的ダブルバインドに陥ります。タスクAをしようとすると、タスクBが気にかかって動けないんです。 \n (ツイッターしてる場合じゃない)
複数のタスクが同時にやばい状態になると、典型的ダブルバインドに陥ります。タスクAをしようとすると、タスクBが気にかかって動けないんです。
(ツイッターしてる場合じゃない)
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 13:35
{% tweet 1144100993308610560 %}
> 書面の提出期限が5つくらい重なり、それが全部遅れていて、しかもほかの案件までかぶさってきていて、メンタルが壊れそうな者
書面の提出期限が5つくらい重なり、それが全部遅れていて、しかもほかの案件までかぶさってきていて、メンタルが壊れそうな者
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 13:31
{% tweet 1144096634076200960 %}
> これは良いかも。座っている人の姿勢に合わせてモニターの高さや向きを調整してくれるシステム。悪い姿勢だとモニターが見づらくなる(笑)ので、悪い姿勢を直して正しい姿勢が保てる仕組み。 \n \n https://t.co/AMLxC5kVdV
これは良いかも。座っている人の姿勢に合わせてモニターの高さや向きを調整してくれるシステム。悪い姿勢だとモニターが見づらくなる(笑)ので、悪い姿勢を直して正しい姿勢が保てる仕組み。
https://t.co/AMLxC5kVdV
— Sangmin @ChoimiraiSchool(gijigae)2019-06-26 23:27
{% tweet 1144088868087484416 %}
> 無数の非弁業者を見てきましたが、某事務所のぼったくりがかわいく見えるレベルのぼったくりがほとんどです。 \n (;;・∀・) https://t.co/5Q13tlasbN
無数の非弁業者を見てきましたが、某事務所のぼったくりがかわいく見えるレベルのぼったくりがほとんどです。
(;;・∀・) https://t.co/5Q13tlasbN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-27 10:33
{% tweet 1144062959821266944 %}
> 税収がバブル崩壊前の最高額を更新したと聞いて、それ自体は良いニュースだが失った時間を思って暗澹としている。時代をシフトしてみよう。たとえば「今年昭和60年の税収は過去最多!ついに昭和30年の税収を超えました!」なんてニュースは無かったはずだ。
税収がバブル崩壊前の最高額を更新したと聞いて、それ自体は良いニュースだが失った時間を思って暗澹としている。時代をシフトしてみよう。たとえば「今年昭和60年の税収は過去最多!ついに昭和30年の税収を超えました!」なんてニュースは無かったはずだ。
— TFR_BIGMOSA(首輪を柔らかくしてもらった温和で可愛い大猫)(TFR_BIGMOSA)2019-06-26 18:39
{% tweet 1144051834467708928 %}
> 裁判所でも私服の弁護士は何名か見たことがあって、書面の内容が完璧だったり〆切をがっちり守っていたらむしろ格好いいと思うんだけど、そうじゃないと情けない感じが強くなっちゃう気がするんですよね。私も常にそうできるわけじゃないので格好くらいはきちんとしておこうかなとw
裁判所でも私服の弁護士は何名か見たことがあって、書面の内容が完璧だったり〆切をがっちり守っていたらむしろ格好いいと思うんだけど、そうじゃないと情けない感じが強くなっちゃう気がするんですよね。私も常にそうできるわけじゃないので格好くらいはきちんとしておこうかなとw
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-27 09:15
{% tweet 1144050613841350657 %}
> おおおおお、鴻上尚史演出て! https://t.co/RMAkgWFu2c
おおおおお、鴻上尚史演出て! https://t.co/RMAkgWFu2c
— 岡田育 / Iku Okada(okadaic)2019-06-27 09:58
{% tweet 1144034332295782400 %}
> 「お母さんじゃないと泣き止まない」 \n \n っていうのは \n お母さんが子供が泣き止むまで何百時間も \n あの手この手で付き合い続けた結果であって \n \n それを簡単に \n 「お母さんだから泣き止んだ」 \n としないでほしい \n \n お母さんじゃないとできないのは \n 授乳と出産だけ
「お母さんじゃないと泣き止まない」
っていうのは
お母さんが子供が泣き止むまで何百時間も
あの手この手で付き合い続けた結果であって
それを簡単に
「お母さんだから泣き止んだ」
としないでほしい
お母さんじゃないとできないのは
授乳と出産だけ
— あず🤤🌟爆走中のママフルエンサー🏃♀️(zubora_tsuma)2019-06-26 07:23
{% tweet 1144021141939294208 %}
> 大崎事件の最高裁判決を読みたいのですが、どこに行けば読めるのか、わかりません…。 \n 誰か教えてくださいませんか。
大崎事件の最高裁判決を読みたいのですが、どこに行けば読めるのか、わかりません…。
誰か教えてくださいませんか。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 08:14
{% tweet 1144016113648324608 %}
> そんな経験一度もない。 \n その理由は… \n \n 1 若手じゃない(若くない) \n 2 仕事してても魅力的じゃない \n 3 仕事してないと思われてる \n 4 実際仕事してない \n \n のどれか、あるいは複数、もしかしたら全部。 \n とほほ。 https://t.co/08fR7Yj3WZ
そんな経験一度もない。
その理由は…
1 若手じゃない(若くない)
2 仕事してても魅力的じゃない
3 仕事してないと思われてる
4 実際仕事してない
のどれか、あるいは複数、もしかしたら全部。
とほほ。 https://t.co/08fR7Yj3WZ
— 亀石(kame_ishi)2019-06-26 20:56
{% tweet 1144016042869456896 %}
> 日本もネオリベ系で金がある連中って、何億円も持ってる層だけど、小劇団とか小説とか古美術とか古民家とか詩とか市民楽団とか興味ないじゃない。絵を買っても投機と自慢のためだよね。車だって自慢のために買うんだよ。心底好きなわけじゃなくって。好きな連中は金が無いから文化は死ぬんだよ
日本もネオリベ系で金がある連中って、何億円も持ってる層だけど、小劇団とか小説とか古美術とか古民家とか詩とか市民楽団とか興味ないじゃない。絵を買っても投機と自慢のためだよね。車だって自慢のために買うんだよ。心底好きなわけじゃなくって。好きな連中は金が無いから文化は死ぬんだよ
— めいろま(May_Roma)2019-06-26 20:51
{% tweet 1144015613540487168 %}
> 千葉の小3殺害、父親が極刑要望 署名18万人分、高検に提出 https://t.co/X7Oca7TDBl \n \n 気持ちはすんげぇわかるし犯人が死刑でもええやんって感情ではわかるんだが「署名の数で判決が左右される国」になってはいけないんだよね・・・。
千葉の小3殺害、父親が極刑要望 署名18万人分、高検に提出 https://t.co/X7Oca7TDBl
気持ちはすんげぇわかるし犯人が死刑でもええやんって感情ではわかるんだが「署名の数で判決が左右される国」になってはいけないんだよね・・・。
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-26 20:58
{% tweet 1144014788319535105 %}
> 「20代で年収1000万欲しい。そのためならどんな仕事でもやる自信ある!」のような熱意溢れる就活生がたまに来る。「とりあえずTOEIC 990と機械学習PhD取れ。初年給1500で雇うよ」と言うと黙ってしまう。top tier外銀… https://t.co/SlSuVKUyNk
「20代で年収1000万欲しい。そのためならどんな仕事でもやる自信ある!」のような熱意溢れる就活生がたまに来る。「とりあえずTOEIC 990と機械学習PhD取れ。初年給1500で雇うよ」と言うと黙ってしまう。top tier外銀… https://t.co/SlSuVKUyNk
— knxnt(knxnt)2019-06-25 11:21
{% tweet 1144014583016767488 %}
> 人間って良くも悪くも他人にアドバイスをしてあげたい生き物だと思うんですよね。この欲求を満たしてあげる場を設定してあげると大体の人は喜ぶ。ただ、積極的に請われた場合を除き、アドバイスというのは自己満足であり、アドバイスされる側にとっては雑音に近いということは認識しておいた方が良い。
人間って良くも悪くも他人にアドバイスをしてあげたい生き物だと思うんですよね。この欲求を満たしてあげる場を設定してあげると大体の人は喜ぶ。ただ、積極的に請われた場合を除き、アドバイスというのは自己満足であり、アドバイスされる側にとっては雑音に近いということは認識しておいた方が良い。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-27 07:44
{% tweet 1144014402821087233 %}
> 人魚伝説 1/6 https://t.co/Jvq8gLfZri
人魚伝説 1/6 https://t.co/Jvq8gLfZri
— 『堕天作戦』公式(datensakusen)2019-06-26 17:58
{% tweet 1144013915463929856 %}
> 大崎事件の最高裁決定を全文読みました。 \n その上で、弁護士として申し上げます。 \n \n 最高裁第一小法廷の裁判官はクソより劣っています。 \n クソと言ったことは撤回しお詫びします。クソに失礼でした。 \n \n 繰り返します。 \n \n 最高裁第一小法廷の裁判官はクソより劣っています。
大崎事件の最高裁決定を全文読みました。
その上で、弁護士として申し上げます。
最高裁第一小法廷の裁判官はクソより劣っています。
クソと言ったことは撤回しお詫びします。クソに失礼でした。
繰り返します。
最高裁第一小法廷の裁判官はクソより劣っています。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-26 23:48
{% tweet 1143850616197746688 %}
> 今週発売の『週刊プレイボーイ』「老後2000万円不足問題」特集で「高福祉・高負担の「北欧モデル」は日本に導入できる?」の質問に答えています。北欧モデルは魅力的ですが切り替えるなら80年代バブル期が最後のチャンスで、団塊の世代が年金… https://t.co/CcabEG4aSx
今週発売の『週刊プレイボーイ』「老後2000万円不足問題」特集で「高福祉・高負担の「北欧モデル」は日本に導入できる?」の質問に答えています。北欧モデルは魅力的ですが切り替えるなら80年代バブル期が最後のチャンスで、団塊の世代が年金… https://t.co/CcabEG4aSx
— 橘 玲(ak_tch)2019-06-26 20:53
{% tweet 1143850109286801409 %}
> 「日本人はなぜ論理思考が壊滅的に苦手なのか」 https://t.co/qDi4WiIe0q \n 辛辣だが良い記事。 https://t.co/1p2azS6iVa
「日本人はなぜ論理思考が壊滅的に苦手なのか」 https://t.co/qDi4WiIe0q
辛辣だが良い記事。 https://t.co/1p2azS6iVa
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2019-06-26 17:01
{% tweet 1143849552291586048 %}
> 商品券をまとめ買いして、これを贈答品にして配ったという体裁にして、その商品券を使って(以下自粛…
商品券をまとめ買いして、これを贈答品にして配ったという体裁にして、その商品券を使って(以下自粛…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 20:52
{% tweet 1143849212573958146 %}
> よく考えたら、これ、贈答された側が受贈益発生しちゃいますかね。
よく考えたら、これ、贈答された側が受贈益発生しちゃいますかね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 20:51
{% tweet 1143847680071704576 %}
> 黒字になったシャープ、鴻海から出向してきた新社長に「旧社長が多分野の勉強不足な上に何も考えず決裁書類にハンコ押してたのが一番の赤字の原因だった」ってボコボコに言われてるの流石に草
黒字になったシャープ、鴻海から出向してきた新社長に「旧社長が多分野の勉強不足な上に何も考えず決裁書類にハンコ押してたのが一番の赤字の原因だった」ってボコボコに言われてるの流石に草
— 芝村矜侍@13回カルナがすり抜けてきた男(kyouji0716)2019-06-25 23:16
{% tweet 1143844452382826496 %}
> 普通だったら絶対経費にならんと思いますが… \n \n 今回、事実婚であり、かつ同居ではないようですし、かつ女性側が自営業とのことですので、贈答品として送り、交際費として計上するってのはダメですかね。 なんかセンセの事務所から外注の実態でも… https://t.co/ldt5p1nWu4
普通だったら絶対経費にならんと思いますが…
今回、事実婚であり、かつ同居ではないようですし、かつ女性側が自営業とのことですので、贈答品として送り、交際費として計上するってのはダメですかね。 なんかセンセの事務所から外注の実態でも… https://t.co/ldt5p1nWu4
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 20:32
{% tweet 1143843625052172290 %}
> 一部委員会から消極意見、ですか。 \n どういう理由で消極意見になるのか理解しがたいのですが、例えばどんな理由で消極態度なのでしょう? https://t.co/TRc9nOq36O
一部委員会から消極意見、ですか。
どういう理由で消極意見になるのか理解しがたいのですが、例えばどんな理由で消極態度なのでしょう? https://t.co/TRc9nOq36O
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 20:29
{% tweet 1143831228069511168 %}
> 知人がロスで腹痛で倒れ、一週間の入院と検査で700万。僕は海外はクレジットカードに付帯の保険で済ましてるけど、アメリカだけは別に掛けてく。たとえ現地一泊でも、ノー保険のアメリカは特攻隊。
知人がロスで腹痛で倒れ、一週間の入院と検査で700万。僕は海外はクレジットカードに付帯の保険で済ましてるけど、アメリカだけは別に掛けてく。たとえ現地一泊でも、ノー保険のアメリカは特攻隊。
— 一色伸幸(nobuyukiisshiki)2019-06-26 12:42
{% tweet 1143831175523291136 %}
> 赤ん坊をタイムラプスで撮るのめちゃくちゃおもしろいから頻繁にやろう https://t.co/16uokdlJXG
赤ん坊をタイムラプスで撮るのめちゃくちゃおもしろいから頻繁にやろう https://t.co/16uokdlJXG
— ささきさきÜ(sasakisakiU)2019-06-26 12:37
{% tweet 1143805561441411072 %}
> 苦情の電話を入れましょう!! https://t.co/9QNuLlngm7
苦情の電話を入れましょう!! https://t.co/9QNuLlngm7
— D弁(dben82716007)2019-06-26 17:52
{% tweet 1143799499153793024 %}
> なんでも口に入れる幼児との格闘を描いた新感覚ホームドラマ「今なに食べた?」
なんでも口に入れる幼児との格闘を描いた新感覚ホームドラマ「今なに食べた?」
— いえもり&娘2歳(iewori)2019-06-26 08:03
{% tweet 1143799082709741569 %}
> ひどそうな内容ですね。 \n 中身を見たいです。 \n どこで読むことができるでしょう? https://t.co/KUM6aMiizU
ひどそうな内容ですね。
中身を見たいです。
どこで読むことができるでしょう? https://t.co/KUM6aMiizU
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 17:32
{% tweet 1143798274236665856 %}
> ヨコチン先生、お願いします。やっちゃってください。 https://t.co/e5kdv6sEfT
ヨコチン先生、お願いします。やっちゃってください。 https://t.co/e5kdv6sEfT
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 17:28
0 件のコメント:
コメントを投稿