指定アカウントの最新197件のツイート
2019-05-06 19:12から197件:最新2019-06-30 17:24という範囲(54日22時間12分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
川合晋太郎(kawai_shintaro)のプロフィール情報(2019年07月03日02時43分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:川合晋太郎
[screen_name]ユーザ名:kawai_shintaro
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
東京千代田区麹町町に事務所のある弁護士です。東京弁護士会に所属しています。
ユーザのフォロワー数:830
ユーザのフォロー数:691
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-12 02:06:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5455
===========================================================
{% tweet 1145246738137022464 %}
> 注釈2。韓国が日本に配慮する最大の要因はアメリカへの影響力なので、日本が慎重な姿勢を見せているにも拘わらず、自らの望む方向に米朝が動いていると、日本に対して配慮する理由が見失われる。そういう意味ではトランプさんの動きは、日韓関係の改善にはマイナスの影響を与えそう。
注釈2。韓国が日本に配慮する最大の要因はアメリカへの影響力なので、日本が慎重な姿勢を見せているにも拘わらず、自らの望む方向に米朝が動いていると、日本に対して配慮する理由が見失われる。そういう意味ではトランプさんの動きは、日韓関係の改善にはマイナスの影響を与えそう。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-30 17:17
{% tweet 1145099485543976960 %}
> 敗戦直後なのに戦勝国に不公平な条約を結ばせることに成功した敗戦国があったらしい https://t.co/GNs4jC3Fq2
敗戦直後なのに戦勝国に不公平な条約を結ばせることに成功した敗戦国があったらしい https://t.co/GNs4jC3Fq2
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-06-30 07:36
{% tweet 1144850810724966400 %}
> その「安倍総理の“お眼鏡に叶う“人物しか登用されない」内閣人事局が発足したのが平成26年の5月、前川が文科審議官(これは外務省と同じで事務次官の前段になる)の地位に就くのが同年7月になるから、氏は文字通り「権力に取り入る」ことに長… https://t.co/2DdPJ2g75F
その「安倍総理の“お眼鏡に叶う“人物しか登用されない」内閣人事局が発足したのが平成26年の5月、前川が文科審議官(これは外務省と同じで事務次官の前段になる)の地位に就くのが同年7月になるから、氏は文字通り「権力に取り入る」ことに長… https://t.co/2DdPJ2g75F
— NEVERMORE(nevermore1dream)2019-06-29 12:16
{% tweet 1144762887014977536 %}
> 一緒にしたら鳩山さんが可哀想ですよ。鳩山さんは単に自ら目指した政策を実現する能力がなかっただけ。元次官は今の事態を作り出した当事者の一人ですから。 https://t.co/A0xOlc4uqV
一緒にしたら鳩山さんが可哀想ですよ。鳩山さんは単に自ら目指した政策を実現する能力がなかっただけ。元次官は今の事態を作り出した当事者の一人ですから。 https://t.co/A0xOlc4uqV
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-28 21:13
{% tweet 1144605598861778944 %}
> じゃああんた、どうやって次官になったんだよ。 https://t.co/eWB9aslVrY
じゃああんた、どうやって次官になったんだよ。 https://t.co/eWB9aslVrY
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-28 21:32
{% tweet 1144538955422941184 %}
> 文教行政の当事者かいう事かよ。何してたんだよ。 https://t.co/4SMagNUS0y
文教行政の当事者かいう事かよ。何してたんだよ。 https://t.co/4SMagNUS0y
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-28 17:32
{% tweet 1143858057325101056 %}
> @LingaHP2 @fuutonka ん? \n フランジのついたマニホールド。 \n 水道管ちゃうし。表面泥ついてないし。表面錆びてないし、上水道管ちゃうやん。 \n こうやってフェイクは拡散される。 \n 溶断してるからどこかのプラントの更新工事時の写真ですね。
@LingaHP2 @fuutonka ん?
フランジのついたマニホールド。
水道管ちゃうし。表面泥ついてないし。表面錆びてないし、上水道管ちゃうやん。
こうやってフェイクは拡散される。
溶断してるからどこかのプラントの更新工事時の写真ですね。
— たけ4(i_take4)2019-06-26 09:47
{% tweet 1143858045262319617 %}
> 世界一、安全な飲み水を運ぶ・・ 水道管、これ 何を飲んでんだろ? \n 塩素をたっぷり入れてありますから、ご安心を? マジか?? https://t.co/CR808PtYqd
世界一、安全な飲み水を運ぶ・・ 水道管、これ 何を飲んでんだろ?
塩素をたっぷり入れてありますから、ご安心を? マジか?? https://t.co/CR808PtYqd
— 浦秀(LingaHP2)2019-06-24 23:35
{% tweet 1143857855717498881 %}
> 昭和30年代以前くらいに敷設された水道管なら、内部がこうなっていても不思議ではないです。当時は鋼鋳管を使っていたようですから。 \n ただし、これが危険ということはなくて、ほとんどすべての水中呼吸生物を殺してしまえる塩素が少しずつ鋼鋳管… https://t.co/x4O7G2PNTw
昭和30年代以前くらいに敷設された水道管なら、内部がこうなっていても不思議ではないです。当時は鋼鋳管を使っていたようですから。
ただし、これが危険ということはなくて、ほとんどすべての水中呼吸生物を殺してしまえる塩素が少しずつ鋼鋳管… https://t.co/x4O7G2PNTw
— G@回転中(G_rolling)2019-06-26 19:19
{% tweet 1143272077559865344 %}
> 先日「人の自殺を妨害して表彰されて笑うとかサイコパス」などとほざくおかしな人がいてそれに賛同する者も多数いたわけだが、自殺を止めてもらったことを感謝し、その恩人を探す人がいる現実を見ると彼らの異常性がより強調されるよなあ。 \n https://t.co/f7azZITIVz
先日「人の自殺を妨害して表彰されて笑うとかサイコパス」などとほざくおかしな人がいてそれに賛同する者も多数いたわけだが、自殺を止めてもらったことを感謝し、その恩人を探す人がいる現実を見ると彼らの異常性がより強調されるよなあ。
https://t.co/f7azZITIVz
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-24 20:08
{% tweet 1143126412150243333 %}
> @GUv4i6 すいませんが、私の認識は逆です(東京だからかもしれません)。もともと一本釣りだったのが、弁護士会にリストを出させてという方向に変わったと思います。
@GUv4i6 すいませんが、私の認識は逆です(東京だからかもしれません)。もともと一本釣りだったのが、弁護士会にリストを出させてという方向に変わったと思います。
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-06-24 20:59
{% tweet 1142914607658311680 %}
> ホンマやなあ。サウジアラビアの地下を掘って原油を得るのと、日本の地下を掘って原油を掘るのが同じコストでできると思う人はいない。 \n \n でも、再エネは「欧州も日本も同じコストでできる」って勘違いがはびこっている。
ホンマやなあ。サウジアラビアの地下を掘って原油を得るのと、日本の地下を掘って原油を掘るのが同じコストでできると思う人はいない。
でも、再エネは「欧州も日本も同じコストでできる」って勘違いがはびこっている。
— ebi kosuke(ebi_kosuke)2019-06-23 11:09
{% tweet 1142749982149103616 %}
> これ、大英図書館の古いシェイクスピア刊本を全部見ようとしたっていうのがスゴい話だって褒めて下さる方いっぱいいますが、たぶん歴史家ではわりとフツーの発想だと思いますよ。/【17世紀のオタクを研究】英文学×フェミニズム!東大卒研究者・… https://t.co/w6MHqVozia
これ、大英図書館の古いシェイクスピア刊本を全部見ようとしたっていうのがスゴい話だって褒めて下さる方いっぱいいますが、たぶん歴史家ではわりとフツーの発想だと思いますよ。/【17世紀のオタクを研究】英文学×フェミニズム!東大卒研究者・… https://t.co/w6MHqVozia
— saebou(Cristoforou)2019-06-22 16:08
{% tweet 1142743138995277824 %}
> 折角ステルスにした意味が無い(-_-;)…。自分らが不当な事をやって勝とうとするんなら、せめて選挙が終わるまで嘘をつき通せ、騙し通せ、しらを切り通せ、悪としてすら筋を通せないとはどういう事なのか? https://t.co/pt3kJYz1Aa
折角ステルスにした意味が無い(-_-;)…。自分らが不当な事をやって勝とうとするんなら、せめて選挙が終わるまで嘘をつき通せ、騙し通せ、しらを切り通せ、悪としてすら筋を通せないとはどういう事なのか? https://t.co/pt3kJYz1Aa
— タクラミックス(takuramix)2019-06-23 19:03
{% tweet 1142702057087852544 %}
> 経済学者たる飯田さんに説明させるのは贅沢だけど、FPとかは節約しろ、貯金しろ、とかばかり言うけど、下手な投資より若いうちは自分に投資、年金の半分は税金だから年金払わな損などひじょーにクリアな説明。さすが。/老後資金2000万円問題… https://t.co/XgIdibFVj1
経済学者たる飯田さんに説明させるのは贅沢だけど、FPとかは節約しろ、貯金しろ、とかばかり言うけど、下手な投資より若いうちは自分に投資、年金の半分は税金だから年金払わな損などひじょーにクリアな説明。さすが。/老後資金2000万円問題… https://t.co/XgIdibFVj1
— 木下斉/Hitoshi Kinoshita(shoutengai)2019-06-20 07:26
{% tweet 1142678340538490881 %}
> 選挙が近くなると思い出す。 \n アンチ自民党、アンチ安倍の人たちが、ことさらに自民党や安倍首相のだめなところを書いてアップしてリツイートして拡散して、選挙で野党が有利になると思っている。 \n しかし、自民党と安倍首相の存在感を高めるだけの逆効果になるという話。
選挙が近くなると思い出す。
アンチ自民党、アンチ安倍の人たちが、ことさらに自民党や安倍首相のだめなところを書いてアップしてリツイートして拡散して、選挙で野党が有利になると思っている。
しかし、自民党と安倍首相の存在感を高めるだけの逆効果になるという話。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-23 14:41
{% tweet 1142678245625618432 %}
> この話題について,しつこく書き続けて恐縮ですが。 \n 私の観点からは疑問の強い発言がまた見られたので,触れておきます。 \n ー「最高裁は法学部の学生よりもレベルが低い」戒告処分の“ブリーフ裁判官”岡口基一氏が最高裁判所を批判 2/2 \n https://t.co/vEpY6JiWv3
この話題について,しつこく書き続けて恐縮ですが。
私の観点からは疑問の強い発言がまた見られたので,触れておきます。
ー「最高裁は法学部の学生よりもレベルが低い」戒告処分の“ブリーフ裁判官”岡口基一氏が最高裁判所を批判 2/2
https://t.co/vEpY6JiWv3
— greatminer(greatminer2001)2019-06-22 11:57
{% tweet 1142677790367465472 %}
> いえ、私この記事にとりあげられている北村紗衣本人です。 \n https://t.co/gkITzxVMGk
いえ、私この記事にとりあげられている北村紗衣本人です。
https://t.co/gkITzxVMGk
— saebou(Cristoforou)2019-06-23 11:55
{% tweet 1142261775024267264 %}
> ☘なにこれ可愛すぎて心臓痛い https://t.co/yVTQKKPtu3
☘なにこれ可愛すぎて心臓痛い https://t.co/yVTQKKPtu3
— 【厳選】癒される動物❤(iyasareru_d)2019-06-21 18:15
{% tweet 1142261726391308288 %}
> 遊んでー! \n \n 遊んで遊んで遊んでよー! https://t.co/6IhscJDokb
遊んでー!
遊んで遊んで遊んでよー! https://t.co/6IhscJDokb
— もふもふ動画館(mohu_Movie)2019-06-21 16:18
{% tweet 1142047879525126150 %}
> 「警察官が拳銃を使うことが少ない環境」の構築には「警察官が拳銃を装備している状態」の影響が大きいと思われるんだよねえ。逆に言えば「警察官が拳銃を装備していない状態」は「警察官が拳銃を使う必要がある環境」を発生させる。
「警察官が拳銃を使うことが少ない環境」の構築には「警察官が拳銃を装備している状態」の影響が大きいと思われるんだよねえ。逆に言えば「警察官が拳銃を装備していない状態」は「警察官が拳銃を使う必要がある環境」を発生させる。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-20 22:30
{% tweet 1142047742660763648 %}
> 男性含めて時短ワーママ的な働き方をスタンダードにした国(フランス、スウェーデン)は出生率が1.9に上がり、女性含めて企業戦士的な働き方をスタンダードにした国(シンガポール)と男女の性差分担を維持した国(日本、イタリア)は出生率が1… https://t.co/Mk8xN9w8cg
男性含めて時短ワーママ的な働き方をスタンダードにした国(フランス、スウェーデン)は出生率が1.9に上がり、女性含めて企業戦士的な働き方をスタンダードにした国(シンガポール)と男女の性差分担を維持した国(日本、イタリア)は出生率が1… https://t.co/Mk8xN9w8cg
— 傭兵的自営業(j_sato)2019-06-21 09:54
{% tweet 1141824797887778817 %}
> しかしあれですよ。実の父に私の給与明細を見せましたけど、驚いてましたね。日系大手大企業でこんな安いのかよ! って。 \n そうだよ。奴隷雇用契約社員はこんなもんだよ。 \n でも一番の衝撃は厚生年金と健保だったよう。やっぱりね。 \n 5万円ももろもろで引かれるのは知らなかったもよう。
しかしあれですよ。実の父に私の給与明細を見せましたけど、驚いてましたね。日系大手大企業でこんな安いのかよ! って。
そうだよ。奴隷雇用契約社員はこんなもんだよ。
でも一番の衝撃は厚生年金と健保だったよう。やっぱりね。
5万円ももろもろで引かれるのは知らなかったもよう。
— kurikuri321(kurikuri321)2019-06-19 07:53
{% tweet 1141659419391844352 %}
> トランプの支持者は「未来を語りかける」ことで支持を固めているのではなく、「かつて偉大だったアメリカ」に戻るため「オバマがぶち壊したアメリカ」を戻すのがトランプだと思っているからです。現職に有利なのにいまだに2016年と同じスローガ… https://t.co/fhkgIT2PeK
トランプの支持者は「未来を語りかける」ことで支持を固めているのではなく、「かつて偉大だったアメリカ」に戻るため「オバマがぶち壊したアメリカ」を戻すのがトランプだと思っているからです。現職に有利なのにいまだに2016年と同じスローガ… https://t.co/fhkgIT2PeK
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-06-20 19:46
{% tweet 1141108229352636420 %}
> 原因が自分にあるのに他人にケチを付けるような人は分かり切ったことに思えても万が一のときには確実に相手のせいにするのが目に見えているので、アホくさと思いつつ必ず確認するはず。 \n 連絡する側もアホくさいことはしたくないはずで、要は「そう… https://t.co/jdoscmofDG
原因が自分にあるのに他人にケチを付けるような人は分かり切ったことに思えても万が一のときには確実に相手のせいにするのが目に見えているので、アホくさと思いつつ必ず確認するはず。
連絡する側もアホくさいことはしたくないはずで、要は「そう… https://t.co/jdoscmofDG
— Which(which0623)2019-06-18 21:42
{% tweet 1140950596247146497 %}
> 年金基金が15兆円も減ったと騒いでる人たちを、ここかしこに見かけるのですが、毎日、上がった下がったと言って一喜一憂していても、あまり意味はないです。下がる時もあれば曲がる時もあって、上がりっ放しってのは、ないから。 \n \n この件で問題があるとすれば「下がった」ってことじゃないねん。
年金基金が15兆円も減ったと騒いでる人たちを、ここかしこに見かけるのですが、毎日、上がった下がったと言って一喜一憂していても、あまり意味はないです。下がる時もあれば曲がる時もあって、上がりっ放しってのは、ないから。
この件で問題があるとすれば「下がった」ってことじゃないねん。
— TrinityNYC(TrinityNYC)2019-06-10 00:20
{% tweet 1140950120126504960 %}
> 全部うーそさー https://t.co/r8UuMJqSzw
全部うーそさー https://t.co/r8UuMJqSzw
— すか(suka_t)2019-06-18 20:21
{% tweet 1140943076346568704 %}
> うーん、記載が正式名称と異なっていたのが最初の問題なのであって…それに対処しないといけない人の時間はどうなのだろう… https://t.co/T0ey5EhXwF
うーん、記載が正式名称と異なっていたのが最初の問題なのであって…それに対処しないといけない人の時間はどうなのだろう… https://t.co/T0ey5EhXwF
— 峰村健司(minemurakenji)2019-06-18 18:24
{% tweet 1140736761238175745 %}
> 息子のことで、このお父さんは仕事を辞める必要はないし、そういう事例を作って欲しくもない。会社の人たちは、気を配ってあげて欲しい。
息子のことで、このお父さんは仕事を辞める必要はないし、そういう事例を作って欲しくもない。会社の人たちは、気を配ってあげて欲しい。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-06-17 18:32
{% tweet 1140200618713178112 %}
> 「昔は電気が無くても生きられた」って軽く言う人、「子供が3・5・7歳に成長したらめでたい」ってお祝いされる時代の過酷さを少しは想像すりゃいいいのに。
「昔は電気が無くても生きられた」って軽く言う人、「子供が3・5・7歳に成長したらめでたい」ってお祝いされる時代の過酷さを少しは想像すりゃいいいのに。
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)(amiga2500)2019-06-16 14:04
{% tweet 1140194021240786945 %}
> 日本共産党と中国共産党は長期に渡り仲が悪かったのですが98年に和解しており、現在は犬猿の仲という訳ではありません。ラングーン事件で切れましたが日本共産党と長期友好関係にあったのは朝鮮労働党の方ですよね。なお拉致発覚までは再度関係修… https://t.co/EHhNMzSNxL
日本共産党と中国共産党は長期に渡り仲が悪かったのですが98年に和解しており、現在は犬猿の仲という訳ではありません。ラングーン事件で切れましたが日本共産党と長期友好関係にあったのは朝鮮労働党の方ですよね。なお拉致発覚までは再度関係修… https://t.co/EHhNMzSNxL
— c1815(unisol211)2019-06-16 12:10
{% tweet 1140190151382933505 %}
> イランの指導者ハメネイ師の名前を正確に覚えていないような人の分析はちょっと…これで大学の先生なんですか。ホメイニ師とごっちゃにしてないかな? ところでこの先生はイランを真犯人扱いしてるけど、もし事実なら開戦の口実になることを理解し… https://t.co/oKOzKL9bvU
イランの指導者ハメネイ師の名前を正確に覚えていないような人の分析はちょっと…これで大学の先生なんですか。ホメイニ師とごっちゃにしてないかな? ところでこの先生はイランを真犯人扱いしてるけど、もし事実なら開戦の口実になることを理解し… https://t.co/oKOzKL9bvU
— JSF(rockfish31)2019-06-16 15:20
{% tweet 1140027374798376961 %}
> 就活がだいたい終わって今年の面接も終わったので書く。早稲田や関関同立レベルだと、中学受験でそれなりの学校に行ったか公立経由で上がってきたかで、能力に格段の差があるのが実感。東京だと、御三家+新御三家+渋幕+豊島と、それ以外の学校では大学名に無関係に知的処理能力に格段の差がある。
就活がだいたい終わって今年の面接も終わったので書く。早稲田や関関同立レベルだと、中学受験でそれなりの学校に行ったか公立経由で上がってきたかで、能力に格段の差があるのが実感。東京だと、御三家+新御三家+渋幕+豊島と、それ以外の学校では大学名に無関係に知的処理能力に格段の差がある。
— さつまいものニョッキ@常夏島(potato_gnocchi)2019-06-15 17:43
{% tweet 1140025069562843136 %}
> もっと真面目に勉強してれば…もっと真面目にスポーツに取り組んでいれば…と後悔は尽きませんが、そんだけ真面目だったら全く別の人生だわな。 \n つーか別人だしそれ。
もっと真面目に勉強してれば…もっと真面目にスポーツに取り組んでいれば…と後悔は尽きませんが、そんだけ真面目だったら全く別の人生だわな。
つーか別人だしそれ。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-06-16 00:46
{% tweet 1139907356790120448 %}
> いや、「実際に一人の侍がテヘランに」と書いてあるんだが、、、イラン側には実態以上に日本の首相の訪問に期待する報道が事前にあったことは事実。思惑はさまざまでしょうが、安倍首相そのものについてイランではあまり関心はないので、そんなに憎… https://t.co/eRDchFWkdT
いや、「実際に一人の侍がテヘランに」と書いてあるんだが、、、イラン側には実態以上に日本の首相の訪問に期待する報道が事前にあったことは事実。思惑はさまざまでしょうが、安倍首相そのものについてイランではあまり関心はないので、そんなに憎… https://t.co/eRDchFWkdT
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2019-06-15 00:39
{% tweet 1139741560231215104 %}
> パナマ船籍で日章旗も掲げておらず、乗務員はフィリピン国籍である船を中東の人がどうやって日本関連の船と識別できたのか、こじつけではなく、誰か十分にあり得る説明をして欲しい。 \n \n 日本に警告か=安倍首相、イラン訪問中-タンカー攻撃(時事… https://t.co/x89VK8RD3J
パナマ船籍で日章旗も掲げておらず、乗務員はフィリピン国籍である船を中東の人がどうやって日本関連の船と識別できたのか、こじつけではなく、誰か十分にあり得る説明をして欲しい。
日本に警告か=安倍首相、イラン訪問中-タンカー攻撃(時事… https://t.co/x89VK8RD3J
— 宮本悟(Satoru Miyamoto)(satoru_miyamoto)2019-06-14 18:06
{% tweet 1139733608912916487 %}
> どうして天下りを組織的に行い、それを反省すらしていない人と話す必要があるでしょうか。 https://t.co/KxtrQrXfyc
どうして天下りを組織的に行い、それを反省すらしていない人と話す必要があるでしょうか。 https://t.co/KxtrQrXfyc
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-15 09:55
{% tweet 1139733525152747526 %}
> アメリカとイランの間には少しでも対話の機会があった方がいいし、それはアメリカと北朝鮮の間も同じ事。仲介者としては、前者における安倍さんと後者における文在寅さんは同じことをしているわけで、その行動の評価がわかれるのも、変な話である。
アメリカとイランの間には少しでも対話の機会があった方がいいし、それはアメリカと北朝鮮の間も同じ事。仲介者としては、前者における安倍さんと後者における文在寅さんは同じことをしているわけで、その行動の評価がわかれるのも、変な話である。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-15 09:28
{% tweet 1139727164591357952 %}
> ・そもそも、イラン側から請われて訪問した \n ・イラン大統領(政府/軍)と宗教指導者(革命防衛隊)は一枚岩ではない微妙な関係 \n ・仲介は拒否されたが、ハメネイ師が直接会談し日本側の誠意に言及するなどの配慮を見せている。 \n \n ここら辺の要素… https://t.co/R9jFu79l0O
・そもそも、イラン側から請われて訪問した
・イラン大統領(政府/軍)と宗教指導者(革命防衛隊)は一枚岩ではない微妙な関係
・仲介は拒否されたが、ハメネイ師が直接会談し日本側の誠意に言及するなどの配慮を見せている。
ここら辺の要素… https://t.co/R9jFu79l0O
— アプロ(rUyaCVtIiRxgC9M)2019-06-14 17:26
{% tweet 1139321246162640898 %}
> 北千住駅で立憲民主党が街宣。チラシを受け取ったら北條氏(衆院の候補者)が話しかけてきた。「おしどりマコを擁立してるから支持できない」と告げたら苦悶の表情を浮かべて「…おっしゃる通りなんです」とのこと。問題は共有されてるのに八方塞がり。どうにもならないのかな #おしどりマコ擁立問題
北千住駅で立憲民主党が街宣。チラシを受け取ったら北條氏(衆院の候補者)が話しかけてきた。「おしどりマコを擁立してるから支持できない」と告げたら苦悶の表情を浮かべて「…おっしゃる通りなんです」とのこと。問題は共有されてるのに八方塞がり。どうにもならないのかな #おしどりマコ擁立問題
— 大森でんきゅう(oomori_denkyu)2019-06-13 08:22
{% tweet 1139321126931193856 %}
> 飲んだ〜! \n てか、事務所辞めてるやつ多くビックリ。有名な事務所のやつも健康害して休職とか。口揃えて言うのが、働き過ぎで人生がわからなくなったと。 \n 国葬、インハウスを希望して就活なんて...えきなん先生の「公務員.会社員」の言葉ってリアル?
飲んだ〜!
てか、事務所辞めてるやつ多くビックリ。有名な事務所のやつも健康害して休職とか。口揃えて言うのが、働き過ぎで人生がわからなくなったと。
国葬、インハウスを希望して就活なんて...えきなん先生の「公務員.会社員」の言葉ってリアル?
— restart(hajime66362645)2019-06-13 01:24
{% tweet 1139167478435573766 %}
> @fukazawas 日本では安倍首相に対して何を言っても逮捕されませんが、中国では一切の罵倒を許されていません。この状態を同じだと思われる人の多さに私は恐怖を感じます
@fukazawas 日本では安倍首相に対して何を言っても逮捕されませんが、中国では一切の罵倒を許されていません。この状態を同じだと思われる人の多さに私は恐怖を感じます
— 人類最大の罪は愚かさ(JORPy3IxacZl4LY)2019-06-13 19:01
{% tweet 1139166531907047425 %}
> さらに言えば、自分の官僚時代の行為に対する反省も何もない。酷すぎる。
さらに言えば、自分の官僚時代の行為に対する反省も何もない。酷すぎる。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-13 12:19
{% tweet 1139166525917605893 %}
> 政治的スタンス以前に余りにも内容がない罵詈雑言の羅列でウンザリする。
政治的スタンス以前に余りにも内容がない罵詈雑言の羅列でウンザリする。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-13 09:30
{% tweet 1139166503935156224 %}
> さすがにあれほど大学に関してボロクソに言っていた我らが監督官庁の元トップがこんな人だったとは思いたくない。本物だったら、酷すぎる。
さすがにあれほど大学に関してボロクソに言っていた我らが監督官庁の元トップがこんな人だったとは思いたくない。本物だったら、酷すぎる。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-13 09:28
{% tweet 1139166480119914496 %}
> あの元次官アカウントは本物なのだろうか。思ってた以上にひどい。
あの元次官アカウントは本物なのだろうか。思ってた以上にひどい。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-13 09:16
{% tweet 1138780867608768512 %}
> @takuramix この件に関しては決して忘れてはならない https://t.co/jykGmbnpG9
@takuramix この件に関しては決して忘れてはならない https://t.co/jykGmbnpG9
— ぴらりン(keijien)2019-06-12 18:23
{% tweet 1138633907736154112 %}
> 「あらためて報告書案の内容を見ると――その既視感に驚いた。それが投資勧誘パンフレットの定番手法、しかもあまりに使い古された質の悪い勧誘資料とそっくりだったからだ。」 \n \n 報告書の内容自体のお粗末さと、それを見過ごした報道の問題の指摘… https://t.co/sASYBh8tyt
「あらためて報告書案の内容を見ると――その既視感に驚いた。それが投資勧誘パンフレットの定番手法、しかもあまりに使い古された質の悪い勧誘資料とそっくりだったからだ。」
報告書の内容自体のお粗末さと、それを見過ごした報道の問題の指摘… https://t.co/sASYBh8tyt
— すか(suka_t)2019-06-12 07:41
{% tweet 1138632607195836417 %}
> 出産したその日から始まる『夜中に何度も起こされる』という試練は、今思い出しても胃がキリキリするほどしんどい。育児から睡眠不足を取り除けたら、出生率が上昇するに違いないと思えるくらい育児と睡眠不足は密接。
出産したその日から始まる『夜中に何度も起こされる』という試練は、今思い出しても胃がキリキリするほどしんどい。育児から睡眠不足を取り除けたら、出生率が上昇するに違いないと思えるくらい育児と睡眠不足は密接。
— さきち🦀(aoopena)2019-06-09 22:24
{% tweet 1138632307168776192 %}
> 年金崩壊の話しは昨日今日言われ出したわけじゃないのに自民党を含め今までの政権与党のどこも対処できなかったんだから何で対処できないのか具体的な話をしてよ。その上で具体的にどうするのか、対策のリスクは、その案は今までどこも出来なかったのに今度はなぜ出来るのか、きちんと説明してください
年金崩壊の話しは昨日今日言われ出したわけじゃないのに自民党を含め今までの政権与党のどこも対処できなかったんだから何で対処できないのか具体的な話をしてよ。その上で具体的にどうするのか、対策のリスクは、その案は今までどこも出来なかったのに今度はなぜ出来るのか、きちんと説明してください
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-11 11:52
{% tweet 1138632069091741697 %}
> 自民党と公明党をやっつければ問題が解決するという流れがイマイチわかんないので、どこの党に入れたらどういう経緯になって2000万貯めないで済むのか、わかりやすく解説してくれたらもっといいと思う!😃 https://t.co/HfESHOaTry
自民党と公明党をやっつければ問題が解決するという流れがイマイチわかんないので、どこの党に入れたらどういう経緯になって2000万貯めないで済むのか、わかりやすく解説してくれたらもっといいと思う!😃 https://t.co/HfESHOaTry
— araichuu 日曜西し02b(araichuu)2019-06-11 19:19
{% tweet 1138403318705733633 %}
> なんでこんな破廉恥な男が持て囃されてんの? https://t.co/WcBEUWyOdy
なんでこんな破廉恥な男が持て囃されてんの? https://t.co/WcBEUWyOdy
— k u r i t a 𓃬 𓃮 𓃭 𓃠(kuri_kurita)2019-06-11 08:30
{% tweet 1138375970690199552 %}
> 単に「関与」したのではなく、主導したわけだからね。人事課長、官房長、文部科学審議官、事務次官として、一貫して。それが発覚し、定年延長して次官を続ける野望が潰えた。 \n \n 控えめに表現して、恥知らず。
単に「関与」したのではなく、主導したわけだからね。人事課長、官房長、文部科学審議官、事務次官として、一貫して。それが発覚し、定年延長して次官を続ける野望が潰えた。
控えめに表現して、恥知らず。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-06-11 11:48
{% tweet 1138282048362242048 %}
> 彼らからすれば、月収30万円は夫婦でもらえる年金額とほぼ同じだから若い人は当然それくらい貰っている、と思っているでしょうね。うちに実家でも、この辺りの感覚にズレは常に衝突のタネになります。
彼らからすれば、月収30万円は夫婦でもらえる年金額とほぼ同じだから若い人は当然それくらい貰っている、と思っているでしょうね。うちに実家でも、この辺りの感覚にズレは常に衝突のタネになります。
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-11 08:23
{% tweet 1138208836030849024 %}
> ご飯食べることに必死なハリネズミ https://t.co/RWqlKYA28U
ご飯食べることに必死なハリネズミ https://t.co/RWqlKYA28U
— 激かわ動物(gekikawa_wa)2019-06-10 20:16
{% tweet 1138028539272261637 %}
> ドイツの高級紙シュピーゲルが、ボロボロになった風力タービンの絵を表紙に使って、ドイツの再生可能エネルギーへの転換は失敗する、と特集。反対運動の起こっていない風力プロジェクトはない。「太陽光発電は原子力の450倍、風力は天然ガス井の… https://t.co/L7EiwpLX74
ドイツの高級紙シュピーゲルが、ボロボロになった風力タービンの絵を表紙に使って、ドイツの再生可能エネルギーへの転換は失敗する、と特集。反対運動の起こっていない風力プロジェクトはない。「太陽光発電は原子力の450倍、風力は天然ガス井の… https://t.co/L7EiwpLX74
— 北欧の理想と現実(yasemete)2019-06-09 19:48
{% tweet 1137833275580272640 %}
> 日本の中に、被害者に対する敬意といたわりに欠け、侮辱的な物言いをする人がいるのも、これまたひどい話。意に反して慰安婦となり、様々な悲しみや苦しみを味わった方々の最晩年が少しでも安らかであるように、その名誉が回復され、ご遺族の方によい思い出が残るよう、そのための支援であって欲しい
日本の中に、被害者に対する敬意といたわりに欠け、侮辱的な物言いをする人がいるのも、これまたひどい話。意に反して慰安婦となり、様々な悲しみや苦しみを味わった方々の最晩年が少しでも安らかであるように、その名誉が回復され、ご遺族の方によい思い出が残るよう、そのための支援であって欲しい
— Shoko Egawa(amneris84)2019-06-09 18:08
{% tweet 1137686419172802560 %}
> @servalsan 安全配慮とどういう関係があるというのでしょうか?
@servalsan 安全配慮とどういう関係があるというのでしょうか?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-06-09 20:42
{% tweet 1137686146903826433 %}
> @servalsan 今回の件で安全配慮義務の履行について全部疑われるという根拠がわかりません?
@servalsan 今回の件で安全配慮義務の履行について全部疑われるという根拠がわかりません?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-06-09 20:41
{% tweet 1137657105509281793 %}
> 「日本語と英語の両方が使える人材が欲しいなら両方でやればいい。大学生の外国語能力不足を嘆くくらいだから人事担当者は当然、外国語堪能なのだろう。なぜやらないのか。」というパワーフレーズが。。鋭すぎる笑 \n https://t.co/I892vFumxh
「日本語と英語の両方が使える人材が欲しいなら両方でやればいい。大学生の外国語能力不足を嘆くくらいだから人事担当者は当然、外国語堪能なのだろう。なぜやらないのか。」というパワーフレーズが。。鋭すぎる笑
https://t.co/I892vFumxh
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-06-08 18:56
{% tweet 1137642163016151042 %}
> @Dr_Koala_ 失礼しました。もっと新しいのもありました。 \n https://t.co/J9jVZQLOHI
@Dr_Koala_ 失礼しました。もっと新しいのもありました。
https://t.co/J9jVZQLOHI
— 北白川(GUv4i6)2019-06-09 17:32
{% tweet 1137627389750460416 %}
> 「先に外資が内定を出したとしても、自社の方が望ましい就職先であればひっくり返せるはずだ」「『優秀』な学生が採用できないと嘆く前に、なぜ自社が「優秀」な学生に選ばれないのか、少し考えてみるといいと思う」 \n \n なぜ企業は大学に高望みする… https://t.co/HCQrfXlvv4
「先に外資が内定を出したとしても、自社の方が望ましい就職先であればひっくり返せるはずだ」「『優秀』な学生が採用できないと嘆く前に、なぜ自社が「優秀」な学生に選ばれないのか、少し考えてみるといいと思う」
なぜ企業は大学に高望みする… https://t.co/HCQrfXlvv4
— くまえもん(kumaemon9)2019-06-09 15:01
{% tweet 1137539490585632770 %}
> ミルクが欲し過ぎて https://t.co/08RQ66TpXA
ミルクが欲し過ぎて https://t.co/08RQ66TpXA
— もふもふ動画館(mohu_Movie)2019-06-08 08:52
{% tweet 1137502565640224768 %}
> 「物価を上げていけば,お金を貯めこむ意味が無くなるから,お金使うようになって景気もよくなる」という考え方を採用していたわけでしょ。 \n \n それを今度はお金を貯めておけって・・・どっちやねん。
「物価を上げていけば,お金を貯めこむ意味が無くなるから,お金使うようになって景気もよくなる」という考え方を採用していたわけでしょ。
それを今度はお金を貯めておけって・・・どっちやねん。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-08 16:03
{% tweet 1137495408018481152 %}
> 金融庁の2000万貯めとけ、めっちゃ怒られているけど、引退するときに持ち家と厚生年金と預金2,000万円ぐらいないとダメそうな事実は変わらないし、金融庁が指摘しようがしまいが分かりきったことではあるよね。残念ながら。
金融庁の2000万貯めとけ、めっちゃ怒られているけど、引退するときに持ち家と厚生年金と預金2,000万円ぐらいないとダメそうな事実は変わらないし、金融庁が指摘しようがしまいが分かりきったことではあるよね。残念ながら。
— rionaoki(rionaoki)2019-06-08 13:23
{% tweet 1137293697844895744 %}
> 池上彰が頓珍漢なことばっかり言うのが目立つようになったの、他人の専門知識を自分の物のように披露して金銭を得る阿漕な商売してるのが知れ渡ったため知識を授けてくれる専門家が減って、テレビ局のアホな職員のテキトーな調べ物で代用するようになってるから、的な構図なんかね?
池上彰が頓珍漢なことばっかり言うのが目立つようになったの、他人の専門知識を自分の物のように披露して金銭を得る阿漕な商売してるのが知れ渡ったため知識を授けてくれる専門家が減って、テレビ局のアホな職員のテキトーな調べ物で代用するようになってるから、的な構図なんかね?
— しわすみ(s_w_s_m)2019-06-08 14:15
{% tweet 1137280519639449600 %}
> 30代の社員に600〜800万、40代の社員に1000万以上を安定的に払えるという会社なんて労働市場においては少数派なので、多少の風評被害はあっても大勢で見れば余裕で跳ね返せるということ。個人の価値観の問題はあるものの、私なんかは… https://t.co/fmQkqz43BD
30代の社員に600〜800万、40代の社員に1000万以上を安定的に払えるという会社なんて労働市場においては少数派なので、多少の風評被害はあっても大勢で見れば余裕で跳ね返せるということ。個人の価値観の問題はあるものの、私なんかは… https://t.co/fmQkqz43BD
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-06-08 09:13
{% tweet 1137277079731417089 %}
> これもめっちゃわかる。我々の業界でも体育会系要素出すとクライアントの45歳以上くらいの人からめっちゃ評判良いからね。実際にやるかは別として、「世間はどうか知りませんが、24時間働けますよ」感出すのも時には重要と感じますね。 https://t.co/UxFeZgAGI0
これもめっちゃわかる。我々の業界でも体育会系要素出すとクライアントの45歳以上くらいの人からめっちゃ評判良いからね。実際にやるかは別として、「世間はどうか知りませんが、24時間働けますよ」感出すのも時には重要と感じますね。 https://t.co/UxFeZgAGI0
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-06-08 09:24
{% tweet 1137213475611013127 %}
> これはある意味真理かと。確かに、カネカの対応は危機管理としてどうか、という側面もあるが、品質不正等会社の本業に関わる不祥事ではないし、常にアルバイト等の従業員を大量採用しなければいけない業態でもないから、社内秩序優先という対応にも… https://t.co/LRjyvledjw
これはある意味真理かと。確かに、カネカの対応は危機管理としてどうか、という側面もあるが、品質不正等会社の本業に関わる不祥事ではないし、常にアルバイト等の従業員を大量採用しなければいけない業態でもないから、社内秩序優先という対応にも… https://t.co/LRjyvledjw
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-06-08 09:13
{% tweet 1137201289513693184 %}
> @shima_chikara https://t.co/ARtQAml89S
@shima_chikara https://t.co/ARtQAml89S
— 歳森彰 TP研究(aratori)2019-06-08 11:02
{% tweet 1136988835550621697 %}
> カネカの対応がさらに激しく批判されている件。 \n カネカの,会社には問題は無いことを強調して批判は完全スルー,という対応は,カネミ油症事件におけるカネカの対応からすれば何の不自然さもない… https://t.co/j8VJsrxG8Y
カネカの対応がさらに激しく批判されている件。
カネカの,会社には問題は無いことを強調して批判は完全スルー,という対応は,カネミ油症事件におけるカネカの対応からすれば何の不自然さもない… https://t.co/j8VJsrxG8Y
— hznf(_hznf_)2019-06-07 18:26
{% tweet 1136988768517255168 %}
> カネカの公式発表の何が問題かって、「対応に何も問題はない」「今後も従前と変わらない」ということは、「同じような状況になったら同じことをする」という宣言に他ならないんだよね。それで「社員のワークライフバランスを実現して参ります。」ってどの口が言ってんだ、という。
カネカの公式発表の何が問題かって、「対応に何も問題はない」「今後も従前と変わらない」ということは、「同じような状況になったら同じことをする」という宣言に他ならないんだよね。それで「社員のワークライフバランスを実現して参ります。」ってどの口が言ってんだ、という。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-07 08:37
{% tweet 1135877370320044037 %}
> 国や自治体の検査担当者への侮辱ですね。自分たちが起こした訳でもない事故のため農水産物への対応をしなければならなくなった県の研究機関に家族が関わっていましたが、どれだけ慎重に検査に当たっていたか。毎日夜中まで果樹一つ一つの皮を剥きナ… https://t.co/fHTzmv04iF
国や自治体の検査担当者への侮辱ですね。自分たちが起こした訳でもない事故のため農水産物への対応をしなければならなくなった県の研究機関に家族が関わっていましたが、どれだけ慎重に検査に当たっていたか。毎日夜中まで果樹一つ一つの皮を剥きナ… https://t.co/fHTzmv04iF
— Ako(heart8255)2019-06-04 13:33
{% tweet 1135315417088397313 %}
> 欧州の発電で二酸化炭素排出量の割合が最も低い(地図で緑が濃いほど低い)のは原発大国のフランスとスウェーデン。その他CO2排出量が比較的低いノルウェー、オーストリア、ジョージアは水力発電が大部分を占める。生態系を破壊せず(ダムは破壊… https://t.co/tkOaeBUbND
欧州の発電で二酸化炭素排出量の割合が最も低い(地図で緑が濃いほど低い)のは原発大国のフランスとスウェーデン。その他CO2排出量が比較的低いノルウェー、オーストリア、ジョージアは水力発電が大部分を占める。生態系を破壊せず(ダムは破壊… https://t.co/tkOaeBUbND
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2019-06-02 21:34
{% tweet 1135292813845848064 %}
> 違う。距離がさらに“短く”なります。2yd=1.8m、7yd=6.4m…
違う。距離がさらに“短く”なります。2yd=1.8m、7yd=6.4m…
— たぶん大佐(Col_AYABE)2019-06-01 18:08
{% tweet 1135292800289738752 %}
> 距離の単位、「メートル」ではなく「ヤード」とのご指摘いただきました。1m=1.09ydなので1割弱ほど距離がのびます。訂正いたします
距離の単位、「メートル」ではなく「ヤード」とのご指摘いただきました。1m=1.09ydなので1割弱ほど距離がのびます。訂正いたします
— たぶん大佐(Col_AYABE)2019-06-01 17:36
{% tweet 1135292742928556032 %}
> 拳銃射撃をカンタンに考えている人が多いですが、アメリカの警察(NYPD)の拳銃射撃命中率データ(距離ごと命中率)をご覧くださいませ \n \n 距離25m~:4% \n 25~15m:8% \n 15~7m:9% \n 7~2m:17% \n 2m以内:38%… https://t.co/DMhSyIzWvj
拳銃射撃をカンタンに考えている人が多いですが、アメリカの警察(NYPD)の拳銃射撃命中率データ(距離ごと命中率)をご覧くださいませ
距離25m~:4%
25~15m:8%
15~7m:9%
7~2m:17%
2m以内:38%… https://t.co/DMhSyIzWvj
— たぶん大佐(Col_AYABE)2019-05-30 19:37
{% tweet 1135119199825563649 %}
> モトケンさんは、言いたいことは、わからないではないけど、あれでは、わからないのではないかな。検事と裁判官の間の文法と、弁護士同士の文法の違いが原因なのか、ツィートの制限なのか?
モトケンさんは、言いたいことは、わからないではないけど、あれでは、わからないのではないかな。検事と裁判官の間の文法と、弁護士同士の文法の違いが原因なのか、ツィートの制限なのか?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-06-02 18:41
{% tweet 1135117967027400704 %}
> 維新から出るらしい音喜多と言えばこれだよね。本人が何アピールか知らんけどアップしてた画像ね。 \n \n お前、料理も子育てもきちんとやったことねえだろ?赤ちゃんコロス気かよ… https://t.co/SWWAGMlM50
維新から出るらしい音喜多と言えばこれだよね。本人が何アピールか知らんけどアップしてた画像ね。
お前、料理も子育てもきちんとやったことねえだろ?赤ちゃんコロス気かよ… https://t.co/SWWAGMlM50
— 維新川柳11『政活費 ポケットナイナイ やめられぬww』(ZooseeNxx17)2019-06-01 22:03
{% tweet 1134758229592776704 %}
> 修習のとき、二児の母で裁判官やってる方がいてだな、法廷では法服着ているんだけど、その下は、ショートパンツ+網タイツ+ブーツでな、裁判官っていいなぁ、仕事用に好きでも無い服買わなくてもよくて、と思った。
修習のとき、二児の母で裁判官やってる方がいてだな、法廷では法服着ているんだけど、その下は、ショートパンツ+網タイツ+ブーツでな、裁判官っていいなぁ、仕事用に好きでも無い服買わなくてもよくて、と思った。
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-06-01 14:36
{% tweet 1134727832507015169 %}
> 「ナイフくらいで拳銃出すな」「警棒で対処しろ」とか言う前にこれ観た方がいい https://t.co/lKPQtmRI0i
「ナイフくらいで拳銃出すな」「警棒で対処しろ」とか言う前にこれ観た方がいい https://t.co/lKPQtmRI0i
— SATOHちゃん(SATOHSATOH3)2019-05-30 00:46
{% tweet 1134671843279769601 %}
> 本当に何も考えないで報道していると言うことはよくわかった。 https://t.co/tYyXX21D5S
本当に何も考えないで報道していると言うことはよくわかった。 https://t.co/tYyXX21D5S
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2019-06-01 11:03
{% tweet 1134662062347440128 %}
> 毎日新聞てのはこういうレベルなのか。
毎日新聞てのはこういうレベルなのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-01 07:17
{% tweet 1134441593811849216 %}
> 西欧・北欧の経済は日本と同じくらいやばい。元々税負担率が43-55%と高い国が多く、高齢化が進む中で財政の自由度が低い。日本は35.9%。日本EU、スウェーデン、デンマークはマイナス金利で銀行システムにも問題。自由主義経済が危機に… https://t.co/CUPhiOUErI
西欧・北欧の経済は日本と同じくらいやばい。元々税負担率が43-55%と高い国が多く、高齢化が進む中で財政の自由度が低い。日本は35.9%。日本EU、スウェーデン、デンマークはマイナス金利で銀行システムにも問題。自由主義経済が危機に… https://t.co/CUPhiOUErI
— Willy OES ☔(willyoes)2019-05-31 21:17
{% tweet 1134425671273406464 %}
> 一緒でしょ。親や親族に子供を産めとか言われるの、最悪やぞ。 https://t.co/ylwlZiC0RU
一緒でしょ。親や親族に子供を産めとか言われるの、最悪やぞ。 https://t.co/ylwlZiC0RU
— Kan Kimura(kankimura)2019-05-31 08:59
{% tweet 1134418873216786432 %}
> 他の反安倍派の方によく見られますが、 \n ネトウヨさんを「バカウヨ」と呼ぶことには抵抗があります。 \n \n 私は彼らを批判していますが、 \n 彼らから知識を得ることがあるからです。 \n そして彼らも同じ日本人であり、一緒に生きていかなければいけない人たちで、排除することができないからです。
他の反安倍派の方によく見られますが、
ネトウヨさんを「バカウヨ」と呼ぶことには抵抗があります。
私は彼らを批判していますが、
彼らから知識を得ることがあるからです。
そして彼らも同じ日本人であり、一緒に生きていかなければいけない人たちで、排除することができないからです。
— マイケル(Michael65536)2019-05-31 16:36
{% tweet 1134389856283443201 %}
> 社会保障費の推移を上げときますね。 \n 「僕らの稼いだお金はどこに消えてるんだろう」ってのが一目瞭然ですね。 https://t.co/qQVVDCwLQo
社会保障費の推移を上げときますね。
「僕らの稼いだお金はどこに消えてるんだろう」ってのが一目瞭然ですね。 https://t.co/qQVVDCwLQo
— つかれてるひと(hiroukonpai)2019-05-31 00:50
{% tweet 1133942981742874624 %}
> 【最低時給以下】時給405円で実習生働かせる、労基が社長を逮捕 \n https://t.co/V78SCyduVP \n \n 18年に是正勧告が出されたが、改善されないばかりか虚偽の報告をしていた。労基法違反での逮捕は「極めて珍しい」という。 https://t.co/TiWEuYhIDH
【最低時給以下】時給405円で実習生働かせる、労基が社長を逮捕
https://t.co/V78SCyduVP
18年に是正勧告が出されたが、改善されないばかりか虚偽の報告をしていた。労基法違反での逮捕は「極めて珍しい」という。 https://t.co/TiWEuYhIDH
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-05-30 11:01
{% tweet 1133866862679285760 %}
> メモリアルデーに日本にいる米大統領。 \n メモリアルデーの演説→日本軍に沈められた空母「ワスプ」の名を継ぐ揚陸艦にて。 \n 護衛艦視察→ハワイ奇襲をした空母「加賀」の名を継ぐ護衛艦「かが」。 \n \n これを米大統領が行うことは、日米双方の太平洋… https://t.co/2otmnEKNNk
メモリアルデーに日本にいる米大統領。
メモリアルデーの演説→日本軍に沈められた空母「ワスプ」の名を継ぐ揚陸艦にて。
護衛艦視察→ハワイ奇襲をした空母「加賀」の名を継ぐ護衛艦「かが」。
これを米大統領が行うことは、日米双方の太平洋… https://t.co/2otmnEKNNk
— リッド(川嶋信慶)@工房ブレインズ代表(brains_rid)2019-05-28 14:26
{% tweet 1133264062509305856 %}
> 地裁に帰るとJから「家裁修習で何を学びましたか」て尋ねられたから「結婚相手のデューディリジェンスは大事だと思いました」てネタで答えたら、部長から「結婚は割れ鍋に綴じ蓋なのでデューディリなんてもってのほかですよ」て言われて、「これが亀の甲より年の功か」と思った。
地裁に帰るとJから「家裁修習で何を学びましたか」て尋ねられたから「結婚相手のデューディリジェンスは大事だと思いました」てネタで答えたら、部長から「結婚は割れ鍋に綴じ蓋なのでデューディリなんてもってのほかですよ」て言われて、「これが亀の甲より年の功か」と思った。
— おハム(hamhamohamu)2019-05-27 19:51
{% tweet 1133222041555836928 %}
> 「選挙」は通常"elections"で表します。なぜか。「選挙」は複数の"election"の集合から成り立つものだからです。一方で一対一の大統領選は、予備選を越えて本選に至ると"election"と表記されます。つまり"elec… https://t.co/UTBgmtm12m
「選挙」は通常"elections"で表します。なぜか。「選挙」は複数の"election"の集合から成り立つものだからです。一方で一対一の大統領選は、予備選を越えて本選に至ると"election"と表記されます。つまり"elec… https://t.co/UTBgmtm12m
— 💫T.Katsumi🎸(tkatsumi06j)2019-05-27 01:13
{% tweet 1132818395781521408 %}
> 浮気がバレた \n \n https://t.co/LXvXPCsw9Z
浮気がバレた
https://t.co/LXvXPCsw9Z
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2019-05-27 07:47
{% tweet 1132227087345913856 %}
> 単純な不同意性交罪が被害者保護に役立たないことは、明らかだと思う。 \n ブロックされてる伊藤弁護士のTWも見れたので、ありがたかったです。 \n \n 抗拒不能の認識があったことを証明するより、不同意の認識があったことを証明する方がずっと難しい。 \n https://t.co/sq65k7OsLk
単純な不同意性交罪が被害者保護に役立たないことは、明らかだと思う。
ブロックされてる伊藤弁護士のTWも見れたので、ありがたかったです。
抗拒不能の認識があったことを証明するより、不同意の認識があったことを証明する方がずっと難しい。
https://t.co/sq65k7OsLk
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-25 15:33
{% tweet 1132045299386527744 %}
> 韓国政府の問題点は対日関係の多くのことを計算ずくではなく、何の計算もなしに行なっていることにあるんだよ。そうでなければ知日派を外交部第一次官を起用した同じ日に、「日本企業が賠償に応じれば徴用工問題は解決する」何て言う発言を同じ外交部のスポークスマンがする、何て考えられない。
韓国政府の問題点は対日関係の多くのことを計算ずくではなく、何の計算もなしに行なっていることにあるんだよ。そうでなければ知日派を外交部第一次官を起用した同じ日に、「日本企業が賠償に応じれば徴用工問題は解決する」何て言う発言を同じ外交部のスポークスマンがする、何て考えられない。
— Kan Kimura(kankimura)2019-05-24 23:25
{% tweet 1131890081042653184 %}
> 「当面、公認停止」ってなんや?取消じゃないのか? \n いずれ復活すんのか? \n \n 維新、長谷川氏の公認停止 #SmartNews https://t.co/jJ3SY4nhKk
「当面、公認停止」ってなんや?取消じゃないのか?
いずれ復活すんのか?
維新、長谷川氏の公認停止 #SmartNews https://t.co/jJ3SY4nhKk
— 亀石(kame_ishi)2019-05-23 23:21
{% tweet 1131888761350975488 %}
> @260yamaguchi 山口先生が理想に近い(無論、最悪よりは良いということでしょうが)と考えるのは、中国、アメリカ、欧州、その他のどこなのでしょうか?
@260yamaguchi 山口先生が理想に近い(無論、最悪よりは良いということでしょうが)と考えるのは、中国、アメリカ、欧州、その他のどこなのでしょうか?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-24 20:44
{% tweet 1131887600908754944 %}
> @motoken_tw @260yamaguchi おォォォ!鋭い!
@motoken_tw @260yamaguchi おォォォ!鋭い!
— 坂八岳(sakahachigaku)2019-05-23 15:50
{% tweet 1131868572588814336 %}
> 取材で、「文庫化が中止され、それまでの作業への補償は?」「え……無いっすよ。印税契約だから本が出なかったらゼロです」「えっ」って、そこからかい。見城さんがいかにも幻冬舎が補償しました的なことを書くからもう。文庫化に関してはゼロです… https://t.co/3ZGcrnbnaC
取材で、「文庫化が中止され、それまでの作業への補償は?」「え……無いっすよ。印税契約だから本が出なかったらゼロです」「えっ」って、そこからかい。見城さんがいかにも幻冬舎が補償しました的なことを書くからもう。文庫化に関してはゼロです… https://t.co/3ZGcrnbnaC
— 津原泰水=やすみ(tsuharayasumi)2019-05-24 14:15
{% tweet 1131774429162115073 %}
> こんなことを裁判員裁判で平気でやるのか \n 画期的な背信的訴訟指揮 https://t.co/HoVhMco7l1
こんなことを裁判員裁判で平気でやるのか
画期的な背信的訴訟指揮 https://t.co/HoVhMco7l1
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-24 10:46
{% tweet 1131677509223833600 %}
> 特に、精製された製剤ではない娯楽用大麻の効果については、大麻製剤の開発にかかわる医師ですら否定的です。 https://t.co/AA9zHy6O5G
特に、精製された製剤ではない娯楽用大麻の効果については、大麻製剤の開発にかかわる医師ですら否定的です。 https://t.co/AA9zHy6O5G
— 森 勇一(ymori117)2019-05-24 00:16
{% tweet 1131677436582612992 %}
> 一方で、大麻の人体への害、とくに青少年への悪影響が明らかになっています。(誤字訂正:「銃弾研究」→「縦断研究」) https://t.co/oIxsLRH3vt
一方で、大麻の人体への害、とくに青少年への悪影響が明らかになっています。(誤字訂正:「銃弾研究」→「縦断研究」) https://t.co/oIxsLRH3vt
— 森 勇一(ymori117)2019-05-24 00:30
{% tweet 1131677359440982016 %}
> 大麻の人体への効果には、まだ判明していないことも多く、今後、ドラベ症候群以外の難病にも効果が示されるかもしれませんし、私はそれを期待しています。しかし、その光明をもたらすのは野放図な「解禁」ではなく、精製された製剤を用いた、堅固にデザインされた臨床試験です。
大麻の人体への効果には、まだ判明していないことも多く、今後、ドラベ症候群以外の難病にも効果が示されるかもしれませんし、私はそれを期待しています。しかし、その光明をもたらすのは野放図な「解禁」ではなく、精製された製剤を用いた、堅固にデザインされた臨床試験です。
— 森 勇一(ymori117)2019-05-24 00:46
{% tweet 1131677348204466176 %}
> そんなこんなで、米国の医学誌でも、娯楽用大麻合法化の問題点が議論されています。 https://t.co/tn4lygTq8k
そんなこんなで、米国の医学誌でも、娯楽用大麻合法化の問題点が議論されています。 https://t.co/tn4lygTq8k
— 森 勇一(ymori117)2019-05-24 00:40
{% tweet 1131677336833675264 %}
> また、大麻による高血圧関連死亡リスクの上昇は、タバコ以上に強力とされています。 https://t.co/dLKHoPLggd
また、大麻による高血圧関連死亡リスクの上昇は、タバコ以上に強力とされています。 https://t.co/dLKHoPLggd
— 森 勇一(ymori117)2019-05-24 00:35
{% tweet 1131677324380786688 %}
> 青少年の大麻使用が他の有害物質への耽溺も招くとの調査結果もあります。 https://t.co/DI8H7pzMwk
青少年の大麻使用が他の有害物質への耽溺も招くとの調査結果もあります。 https://t.co/DI8H7pzMwk
— 森 勇一(ymori117)2019-05-24 00:33
{% tweet 1131511308837277697 %}
> 北欧を見習え論がいかに無謀かを示したいヨーロッパ各国の人口マップ。 \n 北欧は本当に人口が少ない。 \n 何か有力な産業が一つあれば、国民が裕福になれる。 \n ちなみに日本の人口は1億2,620万人。 \n 人口が多すぎて北欧の経済モデルは根本的に無… https://t.co/7q77Ui9xg6
北欧を見習え論がいかに無謀かを示したいヨーロッパ各国の人口マップ。
北欧は本当に人口が少ない。
何か有力な産業が一つあれば、国民が裕福になれる。
ちなみに日本の人口は1億2,620万人。
人口が多すぎて北欧の経済モデルは根本的に無… https://t.co/7q77Ui9xg6
— ふぇー@道・道路・ROAD(festiva1202)2019-05-21 18:47
{% tweet 1131364209877372928 %}
> あと、以前もリツイしましたが、同意以外の論点についても小川たまかさんのこの記事はとても示唆に富んでると思います。 \n https://t.co/gwn0MhQMuo
あと、以前もリツイしましたが、同意以外の論点についても小川たまかさんのこの記事はとても示唆に富んでると思います。
https://t.co/gwn0MhQMuo
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-23 08:41
{% tweet 1131364116092792837 %}
> イギリスでは不同意の性的行為は犯罪ですが、不同意とその認識をどういうときに推定するのかSexual Offense Act 2003 74条〜76条で列挙しています。実務上の困難を生じないためには「同意がなければ犯罪」と漠然と規定… https://t.co/uYFzp5HFLb
イギリスでは不同意の性的行為は犯罪ですが、不同意とその認識をどういうときに推定するのかSexual Offense Act 2003 74条〜76条で列挙しています。実務上の困難を生じないためには「同意がなければ犯罪」と漠然と規定… https://t.co/uYFzp5HFLb
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-23 08:30
{% tweet 1131361568258531328 %}
> これらの意見は不同意の立証が難しいという話。 \n 私が前述したのは、被告人が同意を認識していなかったことは、さらに難しいということ。 \n \n 不同意性交罪は、警察・検察の立場から見ても、実務的に到底運用に耐えない案で、被害者保護にはむしろ逆行する。不採用になったのは当然だったといえる。
これらの意見は不同意の立証が難しいという話。
私が前述したのは、被告人が同意を認識していなかったことは、さらに難しいということ。
不同意性交罪は、警察・検察の立場から見ても、実務的に到底運用に耐えない案で、被害者保護にはむしろ逆行する。不採用になったのは当然だったといえる。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-23 08:33
{% tweet 1131361486972997633 %}
> → \n 確かに同意の認定はものすごく難しいからそういうことになってしまうのかなと思いますけれども、結局は暴行・脅迫要件を外すことによって被害者の保護に全然つながらないのではないかというおそれがあるように思います。」
→
確かに同意の認定はものすごく難しいからそういうことになってしまうのかなと思いますけれども、結局は暴行・脅迫要件を外すことによって被害者の保護に全然つながらないのではないかというおそれがあるように思います。」
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-23 08:19
{% tweet 1131361471743397888 %}
> → \n 元々イギリスはものすごく無罪率が高いので、強姦関係は元々有罪率が25%だったと。それがだんだん顔見知りの犯罪が増えてくることによって同意があったのではないかということが議論になって、有罪率が7%まで下がったといいます。→
→
元々イギリスはものすごく無罪率が高いので、強姦関係は元々有罪率が25%だったと。それがだんだん顔見知りの犯罪が増えてくることによって同意があったのではないかということが議論になって、有罪率が7%まで下がったといいます。→
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-23 08:18
{% tweet 1131361470963339264 %}
> 木村委員(学者) \n 「立証が難しくなるのではないかということです。資料27で入れていただいていますけれども、イギリスの性犯罪では元々同意がないことが前提なので、暴行・脅迫は要らなかったのですが、その結果、これは法務総合研究所の研究で読ませていただいたのですが、→
木村委員(学者)
「立証が難しくなるのではないかということです。資料27で入れていただいていますけれども、イギリスの性犯罪では元々同意がないことが前提なので、暴行・脅迫は要らなかったのですが、その結果、これは法務総合研究所の研究で読ませていただいたのですが、→
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-23 08:18
{% tweet 1131336663030849536 %}
> これは、テレビスタッフの要約が誤りの可能性もあるよ。 \n \n 本当に弁護士がコメントした内容のままなら、勾留を警察が認める認めないだとか、勾留期限は「本来20日間」だとか、言うわけがないもんね。 \n \n 言うわけないでしょ。 \n \n そんなひどい弁… https://t.co/tFT5mKS68p
これは、テレビスタッフの要約が誤りの可能性もあるよ。
本当に弁護士がコメントした内容のままなら、勾留を警察が認める認めないだとか、勾留期限は「本来20日間」だとか、言うわけがないもんね。
言うわけないでしょ。
そんなひどい弁… https://t.co/tFT5mKS68p
— てらやさん☆(terayasan)2019-05-22 21:03
{% tweet 1131330989047762944 %}
> 警察は検察に「裁判官に勾留を請求してください」とお願いする立場なんだが…。
警察は検察に「裁判官に勾留を請求してください」とお願いする立場なんだが…。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-05-22 19:22
{% tweet 1131173991123566593 %}
> 「不機嫌がコントロールできず、夫婦仲が…」悩める31歳女性に鴻上尚史が伝えた、喫茶店で見かけたカップルにゾッとした理由 |AERA dot. (アエラドット) https://t.co/fqx43vTLGS \n 完全に同感だしぼくには… https://t.co/5rpUcPRkcQ
「不機嫌がコントロールできず、夫婦仲が…」悩める31歳女性に鴻上尚史が伝えた、喫茶店で見かけたカップルにゾッとした理由 |AERA dot. (アエラドット) https://t.co/fqx43vTLGS
完全に同感だしぼくには… https://t.co/5rpUcPRkcQ
— 病理医ヤンデル(Dr_yandel)2019-05-22 11:00
{% tweet 1131166309402603520 %}
> 警視庁開発の痴漢撃退アプリ、異例のヒット 23万ダウンロード突破 https://t.co/K9aWoiWRjA @afpbbcomより \n \n 私もダウンロードして、機能を確認しておこう。助けを求める人がいたら咄嗟に動けるようにしとかなきゃ。
警視庁開発の痴漢撃退アプリ、異例のヒット 23万ダウンロード突破 https://t.co/K9aWoiWRjA @afpbbcomより
私もダウンロードして、機能を確認しておこう。助けを求める人がいたら咄嗟に動けるようにしとかなきゃ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-22 08:21
{% tweet 1131092966632648705 %}
> 大阪の瓦礫焼却が始まり母の体調がおかしい。気分が落ち込む、頭痛、目ヤニが大量に出る、リンパが腫れる、心臓がひっくり返りそうになる、など。 \n 超健康生活の彼女はすぐ身体に反応が出る。 \n また引っ越しか。 \n 国内避難民だな。
大阪の瓦礫焼却が始まり母の体調がおかしい。気分が落ち込む、頭痛、目ヤニが大量に出る、リンパが腫れる、心臓がひっくり返りそうになる、など。
超健康生活の彼女はすぐ身体に反応が出る。
また引っ越しか。
国内避難民だな。
— 山本太郎 反緊縮・財政出動!(yamamototaro0)2013-02-17 23:16
{% tweet 1130829570284826625 %}
> @sato__michiko 転載 \n https://t.co/1mv8EeC1Cs
@sato__michiko 転載
https://t.co/1mv8EeC1Cs
— モトケン(motoken_tw)2019-05-21 12:26
{% tweet 1130825337238016000 %}
> 直接ではないにせよ憲法31条→罪刑法定主義→構成要件理論があり、それとは、別次元として、解釈論、事実認定があるという理解だったが、違うのだろうか?
直接ではないにせよ憲法31条→罪刑法定主義→構成要件理論があり、それとは、別次元として、解釈論、事実認定があるという理解だったが、違うのだろうか?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-21 22:19
{% tweet 1130776304112947200 %}
> これは良いニュースなんだけども、つまり富裕層は税金はなるべく払いたくないが、自分の気に入った人々には金を出してやるという中世の仕組みになりつつあるわけですよ。米は寄付控除が沢山あるからね。嫌いな人間、価値がないと思う人間は救済せん… https://t.co/LtrSCkwZqX
これは良いニュースなんだけども、つまり富裕層は税金はなるべく払いたくないが、自分の気に入った人々には金を出してやるという中世の仕組みになりつつあるわけですよ。米は寄付控除が沢山あるからね。嫌いな人間、価値がないと思う人間は救済せん… https://t.co/LtrSCkwZqX
— めいろま(May_Roma)2019-05-20 20:20
{% tweet 1130762869937545216 %}
> @barbeejill3 いや、どんな弁護士が言ってるのか知りませんが、ダメですよ。違法ですよ。
@barbeejill3 いや、どんな弁護士が言ってるのか知りませんが、ダメですよ。違法ですよ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-21 17:39
{% tweet 1130760258584948736 %}
> @LgE71H4oQlyrW1g 強制わいせつ罪が成立するために、暴行又は脅迫が必要なことは、ご存知だと思いますが?
@LgE71H4oQlyrW1g 強制わいせつ罪が成立するために、暴行又は脅迫が必要なことは、ご存知だと思いますが?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-21 18:00
{% tweet 1130758475493961728 %}
> @LgE71H4oQlyrW1g 構成要件が何かと、事実認定がごっちゃになっていませんか?
@LgE71H4oQlyrW1g 構成要件が何かと、事実認定がごっちゃになっていませんか?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-21 17:53
{% tweet 1130592052729659392 %}
> ⭐なかなか離してくれない ⭐ https://t.co/nKeO42R7fD
⭐なかなか離してくれない ⭐ https://t.co/nKeO42R7fD
— 【厳選】激カワ特集❤(gekikawa_t)2019-05-20 20:40
{% tweet 1130591763133919234 %}
> 自民党の肩を持つ気は全くないが、マスコミ関係者が失言防止マニュアルを批判したら「なんで放送禁止用語リストがあるのか?」と突っ込まれるのは当然で、これにポリティカルコレクトネスの件も加わるのが事前に想定出来ないなんて、発言した当人も記事の掲載を許可した編集部も馬鹿過ぎて目眩がする。
自民党の肩を持つ気は全くないが、マスコミ関係者が失言防止マニュアルを批判したら「なんで放送禁止用語リストがあるのか?」と突っ込まれるのは当然で、これにポリティカルコレクトネスの件も加わるのが事前に想定出来ないなんて、発言した当人も記事の掲載を許可した編集部も馬鹿過ぎて目眩がする。
— 鳥山仁@コミケ三日目 西け36a(toriyamazine)2019-05-20 07:29
{% tweet 1130415765746642944 %}
> 【涙腺崩壊】 \n ねこ様が携帯で亡くなった飼い主の映像を見た時 \n 感動しました \n \n https://t.co/A7Y6zSXvmN
【涙腺崩壊】
ねこ様が携帯で亡くなった飼い主の映像を見た時
感動しました
https://t.co/A7Y6zSXvmN
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2019-05-19 20:27
{% tweet 1130415543540801536 %}
> 続)名誉毀損罪で、<公然事実を摘示し名誉を傷つけた>が構成要件で、<公共性・真実性・相当性>が違法性阻却事由になるのと同様に考えれば、性犯罪で、他人の身体への侵襲は原則違法で、同意を違法性阻却事由と捉える立法はおかしくないかと。加重類型としての暴行脅迫。立証責任はあくまで検察官。
続)名誉毀損罪で、<公然事実を摘示し名誉を傷つけた>が構成要件で、<公共性・真実性・相当性>が違法性阻却事由になるのと同様に考えれば、性犯罪で、他人の身体への侵襲は原則違法で、同意を違法性阻却事由と捉える立法はおかしくないかと。加重類型としての暴行脅迫。立証責任はあくまで検察官。
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-20 18:11
{% tweet 1130412606055886848 %}
> 陳述書確認の儀式なんかほとんどの事案では不要だし、さらに言えば主尋問だってほとんどの事案だと普通は代理人と打ち合わせをして卒のない主尋問ができるようになっているはずだから不要なはずである。 \n \n でもなぜやるかというと、稀にその儀式す… https://t.co/cmoOu1UW60
陳述書確認の儀式なんかほとんどの事案では不要だし、さらに言えば主尋問だってほとんどの事案だと普通は代理人と打ち合わせをして卒のない主尋問ができるようになっているはずだから不要なはずである。
でもなぜやるかというと、稀にその儀式す… https://t.co/cmoOu1UW60
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-05-20 13:52
{% tweet 1129923582669156352 %}
> 幻冬舎の箕輪厚介に理不尽に絡まれながら、自身が好きな作家の本が世に読まれるために当の幻冬舎の電子書籍を宣伝する早川書房編集者の矜持がかっこええ。 https://t.co/pDyEdbwWa3
幻冬舎の箕輪厚介に理不尽に絡まれながら、自身が好きな作家の本が世に読まれるために当の幻冬舎の電子書籍を宣伝する早川書房編集者の矜持がかっこええ。 https://t.co/pDyEdbwWa3
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-05-18 20:41
{% tweet 1129893794801786880 %}
> エスカレーターの手すりを歩くネコ😂🐈 https://t.co/MOl5jqCNrh
エスカレーターの手すりを歩くネコ😂🐈 https://t.co/MOl5jqCNrh
— 激かわ動物(gekikawa_wa)2019-05-18 15:59
{% tweet 1129606262012833792 %}
> 別にSNSで活動全てを公開する義務があるわけでもないのに、わざわざ、これが支持者に向けたアピールになると判断してSNSに上げる、その馬鹿さ加減に呆れる。 https://t.co/Bsor3UdbAL
別にSNSで活動全てを公開する義務があるわけでもないのに、わざわざ、これが支持者に向けたアピールになると判断してSNSに上げる、その馬鹿さ加減に呆れる。 https://t.co/Bsor3UdbAL
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-05-18 12:49
{% tweet 1129585519564689408 %}
> 中絶禁止法案の提案者は女性議員、拒否権を行使するどころか法案を大歓迎して連邦最高裁で中絶禁止を制約したroe vs wade判決を覆す契機にしたいと述べていた州知事も女性なので、女性の政治進出の問題ではなく、宗教保守による連邦最高… https://t.co/bAGvIkUthC
中絶禁止法案の提案者は女性議員、拒否権を行使するどころか法案を大歓迎して連邦最高裁で中絶禁止を制約したroe vs wade判決を覆す契機にしたいと述べていた州知事も女性なので、女性の政治進出の問題ではなく、宗教保守による連邦最高… https://t.co/bAGvIkUthC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-18 08:29
{% tweet 1129581065989836802 %}
> 早川書房の名編集者・塩澤さんが、編集者人生で何度も使えない手法で、津原泰水の新刊を届ける方法を考えて実行したので、もともと買うつもりなかったぼくが1部買うことを決意しました。 \n 幻冬舎の編集者は死ぬ気でどんなことやってるのかなあ。 https://t.co/mKT242cz7Z
早川書房の名編集者・塩澤さんが、編集者人生で何度も使えない手法で、津原泰水の新刊を届ける方法を考えて実行したので、もともと買うつもりなかったぼくが1部買うことを決意しました。
幻冬舎の編集者は死ぬ気でどんなことやってるのかなあ。 https://t.co/mKT242cz7Z
— 須藤玲司(LazyWorkz)2019-05-17 08:19
{% tweet 1128949402981191680 %}
> 息子に添い寝してる時の守り神のようなデカくて立派な姿と \n 1人で寝てる時の寝相とのギャップw https://t.co/9YHRgNHdiv
息子に添い寝してる時の守り神のようなデカくて立派な姿と
1人で寝てる時の寝相とのギャップw https://t.co/9YHRgNHdiv
— やしゅう(FakeYashu)2019-05-15 21:19
{% tweet 1128575252269678592 %}
> @_tommy_mitokon_ @cao58020 いえ、完全なデマですよ。日本の税と社会保障負担はOECD下位です。安い方です。 資料は此方 https://t.co/ndWlAOAD2J … … またそのS_Shimizuっ… https://t.co/VaksF7bNjs
@_tommy_mitokon_ @cao58020 いえ、完全なデマですよ。日本の税と社会保障負担はOECD下位です。安い方です。 資料は此方 https://t.co/ndWlAOAD2J … … またそのS_Shimizuっ… https://t.co/VaksF7bNjs
— 人類最大の罪は愚かさ(JORPy3IxacZl4LY)2019-05-15 15:41
{% tweet 1127865361938825216 %}
> 鳩山さん、東京五輪招致議連の会長をされていたことを忘れていませんか? \n 産経新聞2011年12月1日付大阪夕刊掲載記事より、 \n >鳩山由紀夫元首相は「東日本大震災という国難を経験し、日本が一致団結して世界に復興していることを示すことが… https://t.co/JNNK5sbQuo
鳩山さん、東京五輪招致議連の会長をされていたことを忘れていませんか?
産経新聞2011年12月1日付大阪夕刊掲載記事より、
>鳩山由紀夫元首相は「東日本大震災という国難を経験し、日本が一致団結して世界に復興していることを示すことが… https://t.co/JNNK5sbQuo
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-13 17:54
{% tweet 1127690430995259392 %}
> @BESAN_T @FelisCatusJpn 「某国の工作員」に脚本変更することで協力してます。 \n \n だから今回も敵対国を「正体不明」にしたんだとばかり思ってたんですけどね。なのでほかにも要因ありそうだなぁと。
@BESAN_T @FelisCatusJpn 「某国の工作員」に脚本変更することで協力してます。
だから今回も敵対国を「正体不明」にしたんだとばかり思ってたんですけどね。なのでほかにも要因ありそうだなぁと。
— リッド(川嶋信慶)@工房ブレインズ代表(brains_rid)2019-05-12 21:23
{% tweet 1127690254469570561 %}
> @brains_rid @rockfish31 敵対国家が明言されている(される恐れのある)作品には協力しないんです。 \n 宣戦布告(映画)とか
@brains_rid @rockfish31 敵対国家が明言されている(される恐れのある)作品には協力しないんです。
宣戦布告(映画)とか
— つかれてるひと(hiroukonpai)2019-05-12 21:04
{% tweet 1127690109069824000 %}
> シンゴジラ→自衛隊協力 \n 艦これ→自衛隊協力 \n 蒼き鋼のアルペジオ→自衛隊協力 \n 男たちの大和→自衛隊協力 \n 亡国のイージス→自衛隊協力 \n 戦国自衛隊1549→自衛隊協力 \n ひそまそ→自衛隊協力 \n GATE→自衛隊協力 \n 永遠の0→自衛隊協力 \n ガ… https://t.co/iFqitbdLcy
シンゴジラ→自衛隊協力
艦これ→自衛隊協力
蒼き鋼のアルペジオ→自衛隊協力
男たちの大和→自衛隊協力
亡国のイージス→自衛隊協力
戦国自衛隊1549→自衛隊協力
ひそまそ→自衛隊協力
GATE→自衛隊協力
永遠の0→自衛隊協力
ガ… https://t.co/iFqitbdLcy
— リッド(川嶋信慶)@工房ブレインズ代表(brains_rid)2019-05-12 20:51
{% tweet 1127566262198923264 %}
> @Fumiaki_Taka バカな政治家に従ってでも天下りの凱旋をやりたかったんでしょうね。例え正論であっても、自分が辞めさせられた理由に言及もせずにただ政権批判されても、嘘臭く感じてしまいます
@Fumiaki_Taka バカな政治家に従ってでも天下りの凱旋をやりたかったんでしょうね。例え正論であっても、自分が辞めさせられた理由に言及もせずにただ政権批判されても、嘘臭く感じてしまいます
— naveyasan(naveyasan)2019-05-12 19:59
{% tweet 1127565839375290368 %}
> 上谷さくら弁護士は2月の医師強制わいせつ無罪判決の時には大きな問題があるとは思わなかったが3月に相次いだ無罪判決について事実認定が異常とか「判決を読んでからとの批判はおかしい」と講演しているが、まずは弁護士なら判決読みなさいよ。
上谷さくら弁護士は2月の医師強制わいせつ無罪判決の時には大きな問題があるとは思わなかったが3月に相次いだ無罪判決について事実認定が異常とか「判決を読んでからとの批判はおかしい」と講演しているが、まずは弁護士なら判決読みなさいよ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-11 21:16
{% tweet 1127563468788289536 %}
> 読んでみよう。 https://t.co/gkuha2N26r
読んでみよう。 https://t.co/gkuha2N26r
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-12 22:17
{% tweet 1127558438991458304 %}
> ⭐ハイタッチが可愛らしすぎる ⭐ https://t.co/3zl0KTSKgu
⭐ハイタッチが可愛らしすぎる ⭐ https://t.co/3zl0KTSKgu
— 【厳選】激カワ特集❤(gekikawa_t)2019-05-12 20:40
{% tweet 1127495151650201602 %}
> あまりにも迫力のないケンカww \n 前足が可愛いw https://t.co/RyLo7wgHao
あまりにも迫力のないケンカww
前足が可愛いw https://t.co/RyLo7wgHao
— 可愛いすぎる猫動画(cute_necat)2019-05-11 20:40
{% tweet 1127446583199404033 %}
> 前川さんの一連の話は、いろいろな事について「政権に問題があった」と言いながら、その後、影響力があったはずの次官退任までほとんど何もしていないので(退任はご存知天下り問題)、個人的にはどうなのかなぁ、と思っている。
前川さんの一連の話は、いろいろな事について「政権に問題があった」と言いながら、その後、影響力があったはずの次官退任までほとんど何もしていないので(退任はご存知天下り問題)、個人的にはどうなのかなぁ、と思っている。
— Kan Kimura(kankimura)2019-05-12 14:15
{% tweet 1127444129259016192 %}
> 昨日から象の死体画像と「日本が最大の輸出先」というツイートが流れてくるが、完全に事実無根。日本への象牙の輸入は禁止されていて、税関統計見ても大規模な密輸は無い。日本で流通してるのは、20年以上前に日本に輸入された象牙のストック。今、密猟で殺されている象の象牙は中国に向かっている。
昨日から象の死体画像と「日本が最大の輸出先」というツイートが流れてくるが、完全に事実無根。日本への象牙の輸入は禁止されていて、税関統計見ても大規模な密輸は無い。日本で流通してるのは、20年以上前に日本に輸入された象牙のストック。今、密猟で殺されている象の象牙は中国に向かっている。
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2019-05-12 09:36
{% tweet 1127171868241227776 %}
> 「トラブルを起こすのは怖くない。それは娘が弁護士だから」に置き換えたら、ヤバいってわかるだろうに。 https://t.co/7jiEcDrGn7
「トラブルを起こすのは怖くない。それは娘が弁護士だから」に置き換えたら、ヤバいってわかるだろうに。 https://t.co/7jiEcDrGn7
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-11 19:24
{% tweet 1127154128654725120 %}
> @kt0hya 交通誘導している警備員のおじさんや、ビルの清掃しているおばちゃんにも「こんにちわ」って挨拶するし、花の名前等々いろんなことを学ぶ大切な時間ですよね。
@kt0hya 交通誘導している警備員のおじさんや、ビルの清掃しているおばちゃんにも「こんにちわ」って挨拶するし、花の名前等々いろんなことを学ぶ大切な時間ですよね。
— 風太(ami7720)2019-05-11 16:54
{% tweet 1127153968918876160 %}
> @kt0hya 日中外回りしてるドライバーには常識なんだけど、デスクにへばりついてる職種の人には遊びに見えてたのか。 \n たまに小学校の低学年らしき集団にも遭遇する事があるが「子供達だけ」で登下校する前には必要な体験学習だよね。
@kt0hya 日中外回りしてるドライバーには常識なんだけど、デスクにへばりついてる職種の人には遊びに見えてたのか。
たまに小学校の低学年らしき集団にも遭遇する事があるが「子供達だけ」で登下校する前には必要な体験学習だよね。
— えりし~(Elice_13)2019-05-11 16:51
{% tweet 1127152593308868608 %}
> @kt0hya え、そうだったのですか!? マジで知らなかった、、、
@kt0hya え、そうだったのですか!? マジで知らなかった、、、
— ひいちゃ(hicya0616)2019-05-11 06:45
{% tweet 1127002864272809984 %}
> こういう空気を読まずに言うべきこと言うおっさんすげーな https://t.co/COR6n1NfHT
こういう空気を読まずに言うべきこと言うおっさんすげーな https://t.co/COR6n1NfHT
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-05-11 09:02
{% tweet 1126597087313911808 %}
> @martfack 刑事事件の報道においては警察に大きく依存しているのが日本のマスコミです。 \n なのでマスコミが事件によって論調が違うのは、「警察による事件に関する情報提供の仕方の違い」もっていえば「警察の被疑者に対する態度」の違いが大きな原因ではないかと疑われます。
@martfack 刑事事件の報道においては警察に大きく依存しているのが日本のマスコミです。
なのでマスコミが事件によって論調が違うのは、「警察による事件に関する情報提供の仕方の違い」もっていえば「警察の被疑者に対する態度」の違いが大きな原因ではないかと疑われます。
— hiro.ezk(hiroezk)2019-05-10 05:41
{% tweet 1126486759418646528 %}
> メンタルがしんどい時は一日中ピカチュウのダンスを見ていたい https://t.co/b6PjqPR6vz
メンタルがしんどい時は一日中ピカチュウのダンスを見ていたい https://t.co/b6PjqPR6vz
— もつれら(mtmtSF)2019-05-09 13:20
{% tweet 1126477417550237701 %}
> 畢竟独自の見解 https://t.co/J7C0AbHMgV
畢竟独自の見解 https://t.co/J7C0AbHMgV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-09 12:10
{% tweet 1126476272291332096 %}
> 「働く女性の声を調査したことは、少なくともこの10年ほどはなく、その層の声を根拠に議論してきたという理解はしていない」 \n \n 週刊ポストが「働く女性vs無職の専業主婦」対立を煽るような記事を載せた件、毎日新聞の中川記者がバシッと検証取… https://t.co/gUCr7HrkaA
「働く女性の声を調査したことは、少なくともこの10年ほどはなく、その層の声を根拠に議論してきたという理解はしていない」
週刊ポストが「働く女性vs無職の専業主婦」対立を煽るような記事を載せた件、毎日新聞の中川記者がバシッと検証取… https://t.co/gUCr7HrkaA
— まきむぅ(牧村朝子)(makimuuuuuu)2019-05-08 18:35
{% tweet 1126455130788786176 %}
> ところでうちの赤子いつも寝起きは目をこすった後、ぅう〜んって腕を目一杯上に伸ばしてから体を反らせるんだけど、それがたまらなく可愛いので見て。 https://t.co/ChoBKYLkIK
ところでうちの赤子いつも寝起きは目をこすった後、ぅう〜んって腕を目一杯上に伸ばしてから体を反らせるんだけど、それがたまらなく可愛いので見て。 https://t.co/ChoBKYLkIK
— まに(lucy8g)2019-05-09 11:46
{% tweet 1126447456244289540 %}
> 全く同意見。 https://t.co/jwKvL3afHx
全く同意見。 https://t.co/jwKvL3afHx
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-09 18:55
{% tweet 1126444451222523907 %}
> 田植えキタ━(゚∀゚)━! \n みんな集まれ~❤️ https://t.co/GC9brBt9G8
田植えキタ━(゚∀゚)━!
みんな集まれ~❤️ https://t.co/GC9brBt9G8
— 猫カフェ 柚の家(yuzu_kitty16)2019-05-08 21:50
{% tweet 1126361691954921472 %}
> 【不登校について】 \n 私は商売柄、不登校に陥ったお子さんを見る事も多いんだけど、ほとんどの不登校は精神科疾患の症状の一つなのよね。 \n だから、「不登校は問題ではない」と言われると、ちょっとモニョってするので、それについて書いてみたい。
【不登校について】
私は商売柄、不登校に陥ったお子さんを見る事も多いんだけど、ほとんどの不登校は精神科疾患の症状の一つなのよね。
だから、「不登校は問題ではない」と言われると、ちょっとモニョってするので、それについて書いてみたい。
— 西川公平(gestaltgeseltz)2019-05-06 23:56
{% tweet 1126251892596568064 %}
> ☘これぞまさにハグ!!ぎゅぅぅぅ https://t.co/JkoT4YE3ky
☘これぞまさにハグ!!ぎゅぅぅぅ https://t.co/JkoT4YE3ky
— 【厳選】癒される動物❤(iyasareru_d)2019-05-08 20:45
{% tweet 1126250839411085313 %}
> 園児が巻き込まれた大津の事故現場をストリートビューで見ると、いつも通りお散歩してる園児達が写ってる。 \n \n 保育園側が説明した通り、ちゃんと点字ブロックの外側で、なるべく車道から離れた位置で固まって、周りを保育士さん達が守ってる。… https://t.co/gOyxeXHcO0
園児が巻き込まれた大津の事故現場をストリートビューで見ると、いつも通りお散歩してる園児達が写ってる。
保育園側が説明した通り、ちゃんと点字ブロックの外側で、なるべく車道から離れた位置で固まって、周りを保育士さん達が守ってる。… https://t.co/gOyxeXHcO0
— mogumogu(mogumogumongo)2019-05-08 19:25
{% tweet 1126111639500025856 %}
> @okazaki_akira @mami_nomura すいません。否定的な意味ではなく、市民後見人がハマる場合、というのがわかりづらいので。
@okazaki_akira @mami_nomura すいません。否定的な意味ではなく、市民後見人がハマる場合、というのがわかりづらいので。
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-08 22:08
{% tweet 1126110291379417089 %}
> @okazaki_akira @mami_nomura 市民後見人のメリット・デメリットをどう考えられているのでしょうか?
@okazaki_akira @mami_nomura 市民後見人のメリット・デメリットをどう考えられているのでしょうか?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-08 22:03
{% tweet 1126107678273445888 %}
> 大渕教授、権利者に謝ったのかな? 読者にも大迷惑だったんだけど、謝ったのかな? \n 権利は行使されないなんて、よく言えたもんだ。 \n \n ①仮処分(大渕勝訴) \n https://t.co/kdiihqn0yA \n \n ②異議審(大渕勝訴)… https://t.co/XTKOXNwcCs
大渕教授、権利者に謝ったのかな? 読者にも大迷惑だったんだけど、謝ったのかな?
権利は行使されないなんて、よく言えたもんだ。
①仮処分(大渕勝訴)
https://t.co/kdiihqn0yA
②異議審(大渕勝訴)… https://t.co/XTKOXNwcCs
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-06 16:30
{% tweet 1126107628487102464 %}
> 上記は、大渕教授が名目的に関与していた「著作権判例百選」という判例解説誌の著作者から外されたときに、訴訟(仮処分)でその発行差止めを請求したことを指します。 \n \n まさに権利の濫用という感じですが、最終的には権利者じゃなかったという判断が確定しました。無権利者が盛大に迷惑をかけた形。
上記は、大渕教授が名目的に関与していた「著作権判例百選」という判例解説誌の著作者から外されたときに、訴訟(仮処分)でその発行差止めを請求したことを指します。
まさに権利の濫用という感じですが、最終的には権利者じゃなかったという判断が確定しました。無権利者が盛大に迷惑をかけた形。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-06 16:21
{% tweet 1126107618672381955 %}
> おめー、逆ギレして著作権で著作権判例百選の発行止めようとしたじゃねーか。 \n 手を動かしたのは、若手の先生だったのに。 https://t.co/rFjdHYvc72
おめー、逆ギレして著作権で著作権判例百選の発行止めようとしたじゃねーか。
手を動かしたのは、若手の先生だったのに。 https://t.co/rFjdHYvc72
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-06 15:24
{% tweet 1126107147895336960 %}
> これは一昨日。数字に弱いってこういうこと。宿題がいやで学校行かない小学生もやがてこうなるんじゃないかな。 \n https://t.co/aOaHGYJriw
これは一昨日。数字に弱いってこういうこと。宿題がいやで学校行かない小学生もやがてこうなるんじゃないかな。
https://t.co/aOaHGYJriw
— あさくら めひかりこしひかり(arthurclaris)2019-05-08 08:12
{% tweet 1126106358942617600 %}
> 事故を起こした運転手が「悪い」のかどうかは捜査が進まないと分からないし、最終的に責任の所在を決めるのは裁判官であって、無関係な「市民様」が弾劾して良い話ではない。 https://t.co/9uoZzAmVsp
事故を起こした運転手が「悪い」のかどうかは捜査が進まないと分からないし、最終的に責任の所在を決めるのは裁判官であって、無関係な「市民様」が弾劾して良い話ではない。 https://t.co/9uoZzAmVsp
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-05-08 21:42
{% tweet 1126100427739504640 %}
> 💕愛情いっぱい💖💕💝💘 https://t.co/eY7NyLzne9
💕愛情いっぱい💖💕💝💘 https://t.co/eY7NyLzne9
— 可愛い動物動画(doubutsu_douga_)2019-05-08 20:40
{% tweet 1126038108061851648 %}
> 横断歩道の歩行者をはねた後も運転に執着する80代…〈最後にとった手段は、力ずくで免許証とキーを取り上げ、車を売ることだった。それでも父は新車を購入しようとした。「申し訳ないが、あなたに車は売れない」と販売店が対応してくれたので助か… https://t.co/ljDff7UPbU
横断歩道の歩行者をはねた後も運転に執着する80代…〈最後にとった手段は、力ずくで免許証とキーを取り上げ、車を売ることだった。それでも父は新車を購入しようとした。「申し訳ないが、あなたに車は売れない」と販売店が対応してくれたので助か… https://t.co/ljDff7UPbU
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-05-08 08:35
{% tweet 1125950551810723840 %}
> 体は大きくても甘えたい \n \n https://t.co/wckWFA4UJD
体は大きくても甘えたい
https://t.co/wckWFA4UJD
— もふもふ同好会(mofmofclub)2019-05-06 19:21
{% tweet 1125906556271222784 %}
> @samsara2584 よく読むと元々の議論はそんな感じなので、メディアがへんな取り上げ方したんでしょうね。まあ、配偶者控除の話の時もいつも、わざと炎上狙う報道して案を潰しにきますから。メディアの方も3号の恩恵受けてる方たくさんいますからね、、。
@samsara2584 よく読むと元々の議論はそんな感じなので、メディアがへんな取り上げ方したんでしょうね。まあ、配偶者控除の話の時もいつも、わざと炎上狙う報道して案を潰しにきますから。メディアの方も3号の恩恵受けてる方たくさんいますからね、、。
— meimei(meimei881)2019-05-07 07:59
{% tweet 1125906546230059008 %}
> @meimei881 3号だけ保険料を払わなくても満額貰えますからこういう論調にすれば世論も納得すると思ったのでしょう。もし専業主婦を抱える世帯が金銭的に余裕があるという前提なら、世帯年収で区切るべきなんですよ。所得の再分配という観点なら、ここまで炎上しなかったと思います。
@meimei881 3号だけ保険料を払わなくても満額貰えますからこういう論調にすれば世論も納得すると思ったのでしょう。もし専業主婦を抱える世帯が金銭的に余裕があるという前提なら、世帯年収で区切るべきなんですよ。所得の再分配という観点なら、ここまで炎上しなかったと思います。
— samsara(samsara2584)2019-05-07 07:50
{% tweet 1125906538403471361 %}
> @samsara2584 本来これ、昔から1号専業主婦との差があるよね、三号だけなぜにこの扱い?だったはずなのに、メディア論点ずらそうとへんな報道の仕方しましたね。
@samsara2584 本来これ、昔から1号専業主婦との差があるよね、三号だけなぜにこの扱い?だったはずなのに、メディア論点ずらそうとへんな報道の仕方しましたね。
— meimei(meimei881)2019-05-07 07:41
{% tweet 1125904256215601153 %}
> ✨ペットボトルと友達😍💕💖 https://t.co/PlHGoXQBeu
✨ペットボトルと友達😍💕💖 https://t.co/PlHGoXQBeu
— 可愛い動物コレクション(animal_collect_)2019-05-07 20:00
{% tweet 1125741914827808768 %}
> こういう動画を顔出しでアップして身ばれした場合、就職の際にすごく大きなマイナス要素になりかねないと思うのだけど、そういうことは考えないのかな? \n 精神的に幼稚すぎるのかな? https://t.co/TI04R1tXyx
こういう動画を顔出しでアップして身ばれした場合、就職の際にすごく大きなマイナス要素になりかねないと思うのだけど、そういうことは考えないのかな?
精神的に幼稚すぎるのかな? https://t.co/TI04R1tXyx
— モトケン(motoken_tw)2019-05-07 21:07
{% tweet 1125741494885703680 %}
> フランスでも痴漢もあったしもっと下劣な言葉言われた事何度もあったよ😢 \n それに"あ、あたし死ぬかも"って思ったことも何度もあるよ。 \n 日本とフランスとどっちが良いとか悪いとかはないけど、日常生活でフラストレーション溜まったのは圧倒的に… https://t.co/9xMfZJWlAK
フランスでも痴漢もあったしもっと下劣な言葉言われた事何度もあったよ😢
それに"あ、あたし死ぬかも"って思ったことも何度もあるよ。
日本とフランスとどっちが良いとか悪いとかはないけど、日常生活でフラストレーション溜まったのは圧倒的に… https://t.co/9xMfZJWlAK
— 栗原麻樹 ピアニスト(makiwanwan)2019-05-05 01:24
{% tweet 1125739391119347712 %}
> 池袋事故、アクセル踏み間違いか 乗用車機能検査で異常なし https://t.co/IhO4hNZVtd
池袋事故、アクセル踏み間違いか 乗用車機能検査で異常なし https://t.co/IhO4hNZVtd
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-07 21:29
{% tweet 1125736107411329024 %}
> @noooooooorth え!なぜ?
@noooooooorth え!なぜ?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-07 21:16
{% tweet 1125734660544155648 %}
> もし、私が小学一年生だった時に \n \n 「学校なんて行かんでええ。家でユーチューブとかアニメ見てていいで!その代わり、毎日カメラの前でお父ちゃんの書いた台本読むんやで」 \n \n と言われたら、その方が楽だし、親の言うことだし、理由も考えもなく、素直に聞くと思います。
もし、私が小学一年生だった時に
「学校なんて行かんでええ。家でユーチューブとかアニメ見てていいで!その代わり、毎日カメラの前でお父ちゃんの書いた台本読むんやで」
と言われたら、その方が楽だし、親の言うことだし、理由も考えもなく、素直に聞くと思います。
— 社畜漫画家ベニガシラ@3日目西L-22b(poppoyakiya)2019-05-07 18:39
{% tweet 1125591688615825410 %}
> 親には子に教育を受けさせる義務があり、いじめや精神的・肉体的な問題を抱える子に対するケアを除けば社会には子供を学校に通わせずに教育できるほどのリソースはない。ホームスクーリングもリソースに恵まれた家庭の特殊事例に過ぎない。下の様な… https://t.co/X6K1z5w5O0
親には子に教育を受けさせる義務があり、いじめや精神的・肉体的な問題を抱える子に対するケアを除けば社会には子供を学校に通わせずに教育できるほどのリソースはない。ホームスクーリングもリソースに恵まれた家庭の特殊事例に過ぎない。下の様な… https://t.co/X6K1z5w5O0
— Willy OES ☔(willyoes)2019-05-07 11:40
{% tweet 1125590314863824896 %}
> 法学部四年の名簿漁ったけど、高校がフランスの人は誰一人としていなかったし、さっさと一橋法詐称するのやめろ https://t.co/VYmXKo28M7
法学部四年の名簿漁ったけど、高校がフランスの人は誰一人としていなかったし、さっさと一橋法詐称するのやめろ https://t.co/VYmXKo28M7
— すおう(suou_1r1ya)2019-05-06 00:59
{% tweet 1125588717622554624 %}
> 旅先に猫が居たのバレてるな。 浮気を疑う妻みたいにすっごい目で見てくる。 https://t.co/Bap8MkEmAz
旅先に猫が居たのバレてるな。 浮気を疑う妻みたいにすっごい目で見てくる。 https://t.co/Bap8MkEmAz
— なみそ(omochi_nam01)2019-05-06 20:45
{% tweet 1125585658129440768 %}
> 💕ニーブラッ!!🤣💦💓💖 https://t.co/DfE1n2BQnr
💕ニーブラッ!!🤣💦💓💖 https://t.co/DfE1n2BQnr
— 可愛い動物動画(doubutsu_douga_)2019-05-06 20:40
{% tweet 1125550094143483904 %}
> 「不登校は不幸じゃない」10歳のユーチューバー 沖縄から世界に発信「ハイサイまいど!」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/ONNBJfKqkB \n 「不登校≠不幸」というメッセージ自体は別に否定せ… https://t.co/IV4A5Hv4gU
「不登校は不幸じゃない」10歳のユーチューバー 沖縄から世界に発信「ハイサイまいど!」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/ONNBJfKqkB
「不登校≠不幸」というメッセージ自体は別に否定せ… https://t.co/IV4A5Hv4gU
— オタ小児科医(otapediatrician)2019-05-05 23:17
{% tweet 1125511402787971072 %}
> 勉強って持たざる者にとって最もラクに上がるための方法なのに、それすらやらないとなればもうどうしようもない。
勉強って持たざる者にとって最もラクに上がるための方法なのに、それすらやらないとなればもうどうしようもない。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-05-06 21:36
{% tweet 1125510001781424128 %}
> うぉーっ! https://t.co/VIKwU6AzXv
うぉーっ! https://t.co/VIKwU6AzXv
— あうあ(aua00)2019-05-07 01:08
{% tweet 1125363824993771520 %}
> @ryukyushimpo 琉球新報て、親の意思で義務教育行かないことを勧めるのかなあ?この子にとっては、マイナスの可能性が大きいと思うけど。
@ryukyushimpo 琉球新報て、親の意思で義務教育行かないことを勧めるのかなあ?この子にとっては、マイナスの可能性が大きいと思うけど。
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-06 20:36
{% tweet 1125359941550657538 %}
> @okinahimeji ありがとうございます。では、ゼロワンみたいな、需要はあるけど弁護士はいない地域というのがなくなったら法テラス事務所も役割を終えたってことでなくなっていくんでしょうか。逆に、まだあるのが不思議なくらいです。
@okinahimeji ありがとうございます。では、ゼロワンみたいな、需要はあるけど弁護士はいない地域というのがなくなったら法テラス事務所も役割を終えたってことでなくなっていくんでしょうか。逆に、まだあるのが不思議なくらいです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-05-06 19:10
{% tweet 1125359679993827328 %}
> ん???人が少ないから個別の案件を離れても不採算で,だから過疎で司法も過疎なんだろうと思っていたけれど,そうすると法テラスはもともと司法過疎地には設置できないってことになりません? https://t.co/ZVToFjl95g
ん???人が少ないから個別の案件を離れても不採算で,だから過疎で司法も過疎なんだろうと思っていたけれど,そうすると法テラスはもともと司法過疎地には設置できないってことになりません? https://t.co/ZVToFjl95g
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-05-06 18:22
{% tweet 1125357180243271680 %}
> @sayakatake 様々な働き方がある事、って本当に考慮されていませんよね。自営業の夫を持つ専業主婦とか。
@sayakatake 様々な働き方がある事、って本当に考慮されていませんよね。自営業の夫を持つ専業主婦とか。
— 世界の中心でいろいろ叫ぶ前にハーラン・エリスンを読ませたい獣(YBGVljHvKlAUVZM)2019-05-06 12:48
{% tweet 1125351684383723521 %}
> @YoWatShiinaEsq 同じ感覚はないではないですが、では、いわゆる発展途上国で、出産後の幼児が不衛生等で死んでいくことについて、どうしたら良いのでしょうか?
@YoWatShiinaEsq 同じ感覚はないではないですが、では、いわゆる発展途上国で、出産後の幼児が不衛生等で死んでいくことについて、どうしたら良いのでしょうか?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-06 19:48
{% tweet 1125349869143511040 %}
> @guitar_ben @take___five 天皇制を廃止するには、憲法改正する必要がありますが、ぎたべんさんとしては、憲法改正した方が良いというご意見でしょうか?
@guitar_ben @take___five 天皇制を廃止するには、憲法改正する必要がありますが、ぎたべんさんとしては、憲法改正した方が良いというご意見でしょうか?
— 川合晋太郎(kawai_shintaro)2019-05-06 19:41
{% tweet 1125348302810042368 %}
> 元暴走族で中卒の自称心理カウンセラーのお父さんが自分の子供を不登校児にして親子で講演会を開いて稼ぐビジネス。それがやりたいことをやって自由に生きる人生なんだぜ! https://t.co/6RSIaYHnPi
元暴走族で中卒の自称心理カウンセラーのお父さんが自分の子供を不登校児にして親子で講演会を開いて稼ぐビジネス。それがやりたいことをやって自由に生きる人生なんだぜ! https://t.co/6RSIaYHnPi
— ps20xx(猫派)(ps20xx)2019-05-06 09:40
{% tweet 1125347982939791361 %}
> 軍事費よりもこの写真の年寄りの年金の方が名もない民衆や女子供を苦しめてるのでは https://t.co/PhRSQKKO2g
軍事費よりもこの写真の年寄りの年金の方が名もない民衆や女子供を苦しめてるのでは https://t.co/PhRSQKKO2g
— ののわ(nonowa_keizai)2019-05-05 14:37
{% tweet 1125342654550593536 %}
> @okinahimeji 件数多数だが法テラス対象者比率が高い場所は経営努力でなんとかする余地がありえるので,そこは残していただいて経営努力でなんともならない過疎地を優先していただきたいところです…。
@okinahimeji 件数多数だが法テラス対象者比率が高い場所は経営努力でなんとかする余地がありえるので,そこは残していただいて経営努力でなんともならない過疎地を優先していただきたいところです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-06 19:05
{% tweet 1125342595654094849 %}
> そうだとすると、件数は多数あるがほとんどが法テラス案件みたいな特殊な地域しか成立しなくなって、過疎地は永久に放置と…。 https://t.co/aHUEN5Jzju
そうだとすると、件数は多数あるがほとんどが法テラス案件みたいな特殊な地域しか成立しなくなって、過疎地は永久に放置と…。 https://t.co/aHUEN5Jzju
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-06 18:55
0 件のコメント:
コメントを投稿