基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-03 00:03から199件:最新2019-07-11 18:22という範囲(8日18時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1149177764668305409 %}
> @lionclover @nonko1980 事実認定について意見するには十分検討ができておりませんのでコメントは差し控えます。 \n あのようなブログの発表は、かりに山口氏が裁判における事実認定に有利な立ち位置にいたとしても不利に働くのでは、という点が主眼です。
@lionclover @nonko1980 事実認定について意見するには十分検討ができておりませんのでコメントは差し控えます。
あのようなブログの発表は、かりに山口氏が裁判における事実認定に有利な立ち位置にいたとしても不利に働くのでは、という点が主眼です。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 13:45
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
過食弁(juntaba1)のプロフィール情報(2019年07月11日19時14分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:過食弁
[screen_name]ユーザ名:juntaba1
位置情報:
ユーザ説明:
毎日がデブリデイ/食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
ユーザのフォロワー数:1659
ユーザのフォロー数:1121
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-25 10:54:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4383
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1149247500739477505 %}
> @sugibow 危ういと思います
@sugibow 危ういと思います
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 18:22
{% tweet 1149231959979126784 %}
> 日本男性のDVは根絶したい。暴力に訴えるのは許せない。 \n でも、一部の人が西洋を異様に美化するのは気になる。本記事に限らず、「夜は街を歩くと危険」と言われ、実際怖い思いをする国が多い中、そういう国にDVだけはないって言われても肌感覚… https://t.co/KT9dJbf5y6
日本男性のDVは根絶したい。暴力に訴えるのは許せない。
でも、一部の人が西洋を異様に美化するのは気になる。本記事に限らず、「夜は街を歩くと危険」と言われ、実際怖い思いをする国が多い中、そういう国にDVだけはないって言われても肌感覚… https://t.co/KT9dJbf5y6
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 17:20
{% tweet 1149208144481886208 %}
> 雇用形態: 正社員 \n 給与:25円~50円 /月給 \n \n https://t.co/yAk62xtIpw
雇用形態: 正社員
給与:25円~50円 /月給
https://t.co/yAk62xtIpw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 15:45
{% tweet 1149205619108245504 %}
> @SnnMoBkr ほな、さいなら
@SnnMoBkr ほな、さいなら
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 15:35
{% tweet 1149202335039492098 %}
> @SnnMoBkr ありがとうドス
@SnnMoBkr ありがとうドス
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 15:22
{% tweet 1149202039462756352 %}
> @hiranokohta 既に漫画村メンバーと関係を持っている組が存在して、そのあたりの財産を狙っている可能性もあると思います
@hiranokohta 既に漫画村メンバーと関係を持っている組が存在して、そのあたりの財産を狙っている可能性もあると思います
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 15:21
{% tweet 1149192202674827264 %}
> @SnnMoBkr チカーノ系のラッパーで「proper dos」ってアーティストがいたんだけど、あれは京言葉で「プロパーどす=適切です」という意味だったのか
@SnnMoBkr チカーノ系のラッパーで「proper dos」ってアーティストがいたんだけど、あれは京言葉で「プロパーどす=適切です」という意味だったのか
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 14:42
{% tweet 1149179871874052101 %}
> @mxnishi ミカるんXやはぐれアイドル地獄変もイイですのでぜひ
@mxnishi ミカるんXやはぐれアイドル地獄変もイイですのでぜひ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 13:53
{% tweet 1149177764668305409 %}
> @lionclover @nonko1980 事実認定について意見するには十分検討ができておりませんのでコメントは差し控えます。 \n あのようなブログの発表は、かりに山口氏が裁判における事実認定に有利な立ち位置にいたとしても不利に働くのでは、という点が主眼です。
@lionclover @nonko1980 事実認定について意見するには十分検討ができておりませんのでコメントは差し控えます。
あのようなブログの発表は、かりに山口氏が裁判における事実認定に有利な立ち位置にいたとしても不利に働くのでは、という点が主眼です。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 13:45
{% tweet 1149176781284319233 %}
> @mxnishi おんやまさんでしたかw
@mxnishi おんやまさんでしたかw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 13:41
{% tweet 1149175929236672512 %}
> @yotajirosan 遺産分割かよというw
@yotajirosan 遺産分割かよというw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 13:37
{% tweet 1149174982485790720 %}
> @nonko1980 ヤバいす。ご同業と思えませぬ。
@nonko1980 ヤバいす。ご同業と思えませぬ。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 13:34
{% tweet 1149161620720930816 %}
> 伊藤詩織氏の主張が正しいかどうか正直分からないが、事実がどうであれ、山口敬之氏はこの代理人の弁護士方針で良いのだろうか。反対尋問も報道されていた内容が内容だし。 \n あるいは依頼者の意向を反映したがゆえにこうした方針なのか。 \n https://t.co/ov2k4upqoG
伊藤詩織氏の主張が正しいかどうか正直分からないが、事実がどうであれ、山口敬之氏はこの代理人の弁護士方針で良いのだろうか。反対尋問も報道されていた内容が内容だし。
あるいは依頼者の意向を反映したがゆえにこうした方針なのか。
https://t.co/ov2k4upqoG
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 12:40
{% tweet 1149160344637415425 %}
> 反社が家に来て取り立てられている人の被害届提出に同行したら、「弁護士さんに相手の事務所まで付いて行ってもらって、話つけてきてもらいなさい」と言われたことは忘れない。
反社が家に来て取り立てられている人の被害届提出に同行したら、「弁護士さんに相手の事務所まで付いて行ってもらって、話つけてきてもらいなさい」と言われたことは忘れない。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 20:51
{% tweet 1149149885955895301 %}
> 高遠るい先生がある https://t.co/DXHSWWxOBx
高遠るい先生がある https://t.co/DXHSWWxOBx
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 11:54
{% tweet 1149140208635371520 %}
> 少し遅れているな https://t.co/Tx1PKu52Lo
少し遅れているな https://t.co/Tx1PKu52Lo
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 11:15
{% tweet 1149121869863243776 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go くるっとる
@Go_Go_Go_Go_Go くるっとる
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 10:02
{% tweet 1149121804675379200 %}
> これ、告発だと思うんだけど、やっぱりジャニーさん素敵みたいにリプしている人たちって一体心の中どうなってるんだろうか。この文章をどう読んだんだろうか。 https://t.co/cVE3MzG54z
これ、告発だと思うんだけど、やっぱりジャニーさん素敵みたいにリプしている人たちって一体心の中どうなってるんだろうか。この文章をどう読んだんだろうか。 https://t.co/cVE3MzG54z
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 10:02
{% tweet 1149110910079795201 %}
> @72jailbreak @jikapan 私も知りませんでした。勉強します。
@72jailbreak @jikapan 私も知りませんでした。勉強します。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 09:19
{% tweet 1149103760439824384 %}
> 裁判所の待合室に置く本は、「恐竜の離婚」とか「おうちがふたつ」より、「おしっこちょっぴりもれたろう」とか「ぐりとぐら」とか、そんなんがええと思うのよ。離婚の話してるとき、子どもが離婚の本よまんでもええやないの
裁判所の待合室に置く本は、「恐竜の離婚」とか「おうちがふたつ」より、「おしっこちょっぴりもれたろう」とか「ぐりとぐら」とか、そんなんがええと思うのよ。離婚の話してるとき、子どもが離婚の本よまんでもええやないの
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-11 02:32
{% tweet 1149103144623677445 %}
> @monobotto 最高裁で刑事事件を争った経験がなく、現在初めて高裁で真剣に無罪を争っている者
@monobotto 最高裁で刑事事件を争った経験がなく、現在初めて高裁で真剣に無罪を争っている者
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 08:48
{% tweet 1149097026992238592 %}
> 大変薄っぺらいアドバイスだと思うんですが https://t.co/YkvAoOD0CH
大変薄っぺらいアドバイスだと思うんですが https://t.co/YkvAoOD0CH
— 過食弁(juntaba1)2019-07-11 08:24
{% tweet 1148903443651690496 %}
> 鯨のうねすfeat.雲丹with謙信 \n 鯨は炙ってて絶妙な香ばしさ。 \n 一緒に食おうぜシーシェパード! https://t.co/8LG9IJWsY0
鯨のうねすfeat.雲丹with謙信
鯨は炙ってて絶妙な香ばしさ。
一緒に食おうぜシーシェパード! https://t.co/8LG9IJWsY0
— 過食弁(juntaba1)2019-07-10 19:35
{% tweet 1148774183951712256 %}
> @lawkus 業務停止1月
@lawkus 業務停止1月
— 過食弁(juntaba1)2019-07-10 11:01
{% tweet 1148771357267619840 %}
> 「私がオバさんになっても」の歌詞で、よくできてるなあと思うのは \n 「かっこいいことばかりいっても お腹がでてくるのよ」 \n で、さりげなくオジさんの方が口は上手かったりするところを指摘してる点。
「私がオバさんになっても」の歌詞で、よくできてるなあと思うのは
「かっこいいことばかりいっても お腹がでてくるのよ」
で、さりげなくオジさんの方が口は上手かったりするところを指摘してる点。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-10 10:50
{% tweet 1148769929962774528 %}
> まずバイト先等で初めて会い、何気ない雑談で気心を知り友人関係となり、交友を深めてやがて宅飲みにも誘うようになり、そして家でくっちゃべって「テレビでも見る?」ってなった時点で「受信環境整っとるやんけ。NHKの者ですが受信料払え」と正体を明かす潜入調査員。
まずバイト先等で初めて会い、何気ない雑談で気心を知り友人関係となり、交友を深めてやがて宅飲みにも誘うようになり、そして家でくっちゃべって「テレビでも見る?」ってなった時点で「受信環境整っとるやんけ。NHKの者ですが受信料払え」と正体を明かす潜入調査員。
— 猫柳墓場(NM_amida)2019-07-09 18:24
{% tweet 1148765868177813505 %}
> 証人の供述は、被告人はホストである証人に多額の費用を投じてきたものの、性関係を含まない友人に過ぎず、証人が被告人に依頼され被告人宅で荷物を片付け、風呂に入りパンツだけで就寝したところ、口論等の前触れなく就寝中被告人に刺されたという… https://t.co/WZQlx2JlW5
証人の供述は、被告人はホストである証人に多額の費用を投じてきたものの、性関係を含まない友人に過ぎず、証人が被告人に依頼され被告人宅で荷物を片付け、風呂に入りパンツだけで就寝したところ、口論等の前触れなく就寝中被告人に刺されたという… https://t.co/WZQlx2JlW5
— 過食弁(juntaba1)2019-07-10 10:28
{% tweet 1148725032337543168 %}
> 強制性交の新井浩文さまに15億円の賠償地獄が待つという。ならば未成年ア〇ル暴行世界記録保持者のジャニー喜多川さまはどうなのだ。賠償地獄どころか、資産数千億円の焼け太り。メディアは長年のこの恥ずべき淫行を、見て見ないフリをしてきた。… https://t.co/nDweLVxDGb
強制性交の新井浩文さまに15億円の賠償地獄が待つという。ならば未成年ア〇ル暴行世界記録保持者のジャニー喜多川さまはどうなのだ。賠償地獄どころか、資産数千億円の焼け太り。メディアは長年のこの恥ずべき淫行を、見て見ないフリをしてきた。… https://t.co/nDweLVxDGb
— 村西とおる(Muranishi_Toru)2019-02-05 18:25
{% tweet 1148719655701188608 %}
> 刑事手続の流れなら法務省や検察庁のHPに載ってるのわかりやすいと思ったり('ω') https://t.co/RYFVcMSn8z
刑事手続の流れなら法務省や検察庁のHPに載ってるのわかりやすいと思ったり('ω') https://t.co/RYFVcMSn8z
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-07-09 13:15
{% tweet 1148623399607926784 %}
> @SnnMoBkr @momo3580 少なくとも山葵氏に断固拒否する自由はある
@SnnMoBkr @momo3580 少なくとも山葵氏に断固拒否する自由はある
— 過食弁(juntaba1)2019-07-10 01:02
{% tweet 1148621534736420864 %}
> @SnnMoBkr @momo3580 夫氏にとっては山葵に変えてもスキン変更みたいなものか、、
@SnnMoBkr @momo3580 夫氏にとっては山葵に変えてもスキン変更みたいなものか、、
— 過食弁(juntaba1)2019-07-10 00:54
{% tweet 1148619392638263298 %}
> 【速報 JUST IN 】ジャニー喜多川さん 死去 87歳 #nhk_news https://t.co/MY1G0I30mi
【速報 JUST IN 】ジャニー喜多川さん 死去 87歳 #nhk_news https://t.co/MY1G0I30mi
— NHKニュース(nhk_news)2019-07-09 23:31
{% tweet 1148619206650236929 %}
> これ北朝鮮のニュースだよね? \n \n >タレントたちやJr.までがジャニーさんとの思い出を語り合う、微笑ましく、和やかな時間 \n \n >ときに危険な状態に陥ったが、タレントたちが呼びかけ、危機を脱してきた。 \n \n >タレントたちと過ごすことでジャ… https://t.co/BkYn8P1Wm2
これ北朝鮮のニュースだよね?
>タレントたちやJr.までがジャニーさんとの思い出を語り合う、微笑ましく、和やかな時間
>ときに危険な状態に陥ったが、タレントたちが呼びかけ、危機を脱してきた。
>タレントたちと過ごすことでジャ… https://t.co/BkYn8P1Wm2
— 過食弁(juntaba1)2019-07-10 00:45
{% tweet 1148608668583124993 %}
> ジャニー喜多川さんが亡くなりました。事務所リリース全文です。 \n https://t.co/QrCh9yrOjf
ジャニー喜多川さんが亡くなりました。事務所リリース全文です。
https://t.co/QrCh9yrOjf
— 毎日新聞(mainichi)2019-07-09 23:58
{% tweet 1148608544645582849 %}
> これは!! https://t.co/ugDcm1V5dZ
これは!! https://t.co/ugDcm1V5dZ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-10 00:03
{% tweet 1148607720146083845 %}
> フレンチ食べにきてるのを忘れそうになる@エクアトゥール https://t.co/3msaEFMsou
フレンチ食べにきてるのを忘れそうになる@エクアトゥール https://t.co/3msaEFMsou
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 23:59
{% tweet 1148555331988942848 %}
> 過食弁護士の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「なにゆえ自民支持?」 \n \n https://t.co/fDSYD4QHlK
過食弁護士の質問箱です
最近回答した質問 → 「なにゆえ自民支持?」
https://t.co/fDSYD4QHlK
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 20:31
{% tweet 1148511200004603905 %}
> @ekinan_lawyer やったことには責任を取ってもらう形で宜しいかと思います。 \n 今回の件はレベルが低すぎて、自分の考えていた法曹像から少しずれていたので、「中にはこういう人もいるのか」という勉強にはなります。
@ekinan_lawyer やったことには責任を取ってもらう形で宜しいかと思います。
今回の件はレベルが低すぎて、自分の考えていた法曹像から少しずれていたので、「中にはこういう人もいるのか」という勉強にはなります。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 17:36
{% tweet 1148506909776830464 %}
> @ekinan_lawyer 能力がある人なら、それを使った楽しいことが世の中にはたくさんあると思うんですけどねえ
@ekinan_lawyer 能力がある人なら、それを使った楽しいことが世の中にはたくさんあると思うんですけどねえ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 17:19
{% tweet 1148503391061983232 %}
> @ekinan_lawyer 凡人が「悪徳」とか「能力低い」、「手抜き」とかしか思いつかない中、斬新すぎる悪口
@ekinan_lawyer 凡人が「悪徳」とか「能力低い」、「手抜き」とかしか思いつかない中、斬新すぎる悪口
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 17:05
{% tweet 1148494266093563904 %}
> @SnnMoBkr というと台詞やストーリーが好きで、絵は好きだったり受けつけなかったりする、みたいな整理になるか
@SnnMoBkr というと台詞やストーリーが好きで、絵は好きだったり受けつけなかったりする、みたいな整理になるか
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 16:29
{% tweet 1148494007313371136 %}
> @SnnMoBkr 構成は凄くカッチリ計算されている感じがするので、感覚器官に訴えるのは絵の方かなあと
@SnnMoBkr 構成は凄くカッチリ計算されている感じがするので、感覚器官に訴えるのは絵の方かなあと
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 16:28
{% tweet 1148493115663118336 %}
> @SnnMoBkr 凄く好きなんだけど、ふとした瞬間に絵を見ると線がぬめっとしてて「き・・・きもちわるい」みたいな
@SnnMoBkr 凄く好きなんだけど、ふとした瞬間に絵を見ると線がぬめっとしてて「き・・・きもちわるい」みたいな
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 16:24
{% tweet 1148492108723920897 %}
> @SnnMoBkr 高遠るいは好きなんだけど、ふとした瞬間素に戻って「俺、本当にコレ好きなんだろうか」って自問自答するムーブメントが定期的に来る
@SnnMoBkr 高遠るいは好きなんだけど、ふとした瞬間素に戻って「俺、本当にコレ好きなんだろうか」って自問自答するムーブメントが定期的に来る
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 16:20
{% tweet 1148486637229203456 %}
> @TAS6284 確かに楽しそうではないです。
@TAS6284 確かに楽しそうではないです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 15:58
{% tweet 1148484479138144256 %}
> 君は誰かを 愛しているか \n それは生きてることなんだ \n 君は勇気を 持っているか \n どんなことにも 負けない心を https://t.co/pfyCML91NC
君は誰かを 愛しているか
それは生きてることなんだ
君は勇気を 持っているか
どんなことにも 負けない心を https://t.co/pfyCML91NC
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 15:50
{% tweet 1148483693800898562 %}
> @TAS6284 どうですかね。正義感が常に他人の個人攻撃に繋がる人は、単に自分の攻撃性を持て余して後付けの理屈をつけているだけだったりすることも散見されるので、弁護士になっても「誰か」を攻撃し続けるだけかもなとは思います。
@TAS6284 どうですかね。正義感が常に他人の個人攻撃に繋がる人は、単に自分の攻撃性を持て余して後付けの理屈をつけているだけだったりすることも散見されるので、弁護士になっても「誰か」を攻撃し続けるだけかもなとは思います。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 15:47
{% tweet 1148470674626736128 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 今この瞬間まで知らない人でしたw
@Go_Go_Go_Go_Go 今この瞬間まで知らない人でしたw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 14:55
{% tweet 1148468633057685504 %}
> ホシノ・ルリも逮捕されてないってば
ホシノ・ルリも逮捕されてないってば
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 14:47
{% tweet 1148456671519186944 %}
> @kfpause 食中毒になる理由と危険性について正しい知識が常識になって欲しいです。
@kfpause 食中毒になる理由と危険性について正しい知識が常識になって欲しいです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 13:59
{% tweet 1148455893433905152 %}
> 平野レミは逮捕されてないってば
平野レミは逮捕されてないってば
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 13:56
{% tweet 1148439096768880640 %}
> 山下大輔 \n メジャーのホームランダービー \n メジャーのホームラン \n 取った瞬間 https://t.co/zxF6VZv3Ee
山下大輔
メジャーのホームランダービー
メジャーのホームラン
取った瞬間 https://t.co/zxF6VZv3Ee
— 大 成(Sitaisei822)2019-07-09 09:34
{% tweet 1148438979848441857 %}
> 牛漫画 https://t.co/nN3WWHlsER
— Thomas(tomgame14)2019-07-09 07:12
{% tweet 1148435990085693440 %}
> 色がある記事だし煽っており、記事は信用はできない。 \n でもこの界隈の秋原場への異様な拘りやホスト(弁護士やると如何にクズか分かるはず)に好意的な話を見ると、「キモいオタク」への憎悪を正当な人権問題に糊塗しているという感想は否めない。… https://t.co/CG5A2NZUdk
色がある記事だし煽っており、記事は信用はできない。
でもこの界隈の秋原場への異様な拘りやホスト(弁護士やると如何にクズか分かるはず)に好意的な話を見ると、「キモいオタク」への憎悪を正当な人権問題に糊塗しているという感想は否めない。… https://t.co/CG5A2NZUdk
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 12:37
{% tweet 1148432155971747840 %}
> ニノイアキノ空港で逮捕とのこと https://t.co/swcHrWp5Jn
ニノイアキノ空港で逮捕とのこと https://t.co/swcHrWp5Jn
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 12:22
{% tweet 1148431717067153409 %}
> 星野ロミ逮捕の報。 \n ホンマか https://t.co/HuwM4cMfwz
星野ロミ逮捕の報。
ホンマか https://t.co/HuwM4cMfwz
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 12:20
{% tweet 1148430981738582016 %}
> クライアント様用に,刑事手続の簡単な概要をPPTで作ってみたので公開します https://t.co/kLnEwKBdHW
クライアント様用に,刑事手続の簡単な概要をPPTで作ってみたので公開します https://t.co/kLnEwKBdHW
— 中山達樹@10/1(火)4th GGC(77Tatsu)2019-07-09 12:13
{% tweet 1148417713187909637 %}
> 選挙対策だとしても、判決のタイミングまで政権が左右できるわけではないので、このタイミングの偶然で少しでも救われた人がいることには喜んでおきたい
選挙対策だとしても、判決のタイミングまで政権が左右できるわけではないので、このタイミングの偶然で少しでも救われた人がいることには喜んでおきたい
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 11:24
{% tweet 1148403228050018304 %}
> 全くインスタ映えしないが妻の作ってくれた参鶏湯がメチャうま https://t.co/rmUfJYjQ7z
全くインスタ映えしないが妻の作ってくれた参鶏湯がメチャうま https://t.co/rmUfJYjQ7z
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 10:27
{% tweet 1148395987318087681 %}
> @jmtpjmgmt 相手が誰か分かると同じことを言われていてもストレスが軽減されますね。 \n どう特定できたのかという経路には非常に興味があります。
@jmtpjmgmt 相手が誰か分かると同じことを言われていてもストレスが軽減されますね。
どう特定できたのかという経路には非常に興味があります。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-09 09:58
{% tweet 1148373468339027968 %}
> こちら当時はなんとも思わなかった会話になります。 https://t.co/qXqUynnrE5
こちら当時はなんとも思わなかった会話になります。 https://t.co/qXqUynnrE5
— 𝚞𝚝𝚊𝚑𝚔𝚊(utahkaA)2019-07-07 17:13
{% tweet 1148216926465691648 %}
> @SnnMoBkr 君の元上司はやや人間の枠を超えているので(リアクションしてこないと踏んでいる)
@SnnMoBkr 君の元上司はやや人間の枠を超えているので(リアクションしてこないと踏んでいる)
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 22:07
{% tweet 1148156836496830464 %}
> @LiarLawyer800 これ診断作った人は「大した能力じゃないけど笑えるやつ」という趣旨で入れているんだと思いますが、肉ならともかく魚の火入れの天才って世界でも稀だと思うので、スターシェフへの道は近いと思います。
@LiarLawyer800 これ診断作った人は「大した能力じゃないけど笑えるやつ」という趣旨で入れているんだと思いますが、肉ならともかく魚の火入れの天才って世界でも稀だと思うので、スターシェフへの道は近いと思います。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 18:08
{% tweet 1148123186480816130 %}
> ワロエナイ \n https://t.co/r1G3D9VzRE
ワロエナイ
https://t.co/r1G3D9VzRE
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 15:54
{% tweet 1148119205406887937 %}
> @LiarLawyer800 その力が絶対的なら焼き担当だけでミシュランの星まで届く
@LiarLawyer800 その力が絶対的なら焼き担当だけでミシュランの星まで届く
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 15:38
{% tweet 1148117110020689920 %}
> あり得るので反応しているのだと思う https://t.co/6DRrcRIxlu
あり得るので反応しているのだと思う https://t.co/6DRrcRIxlu
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 15:30
{% tweet 1148116666472992768 %}
> JASRACの件、建造物侵入罪が成立する余地は(理論上は)皆無ではないと思うので、そのような法的リスクを完全には否定できない行為を一従業員に業務として行わせることにはモヤモヤします。
JASRACの件、建造物侵入罪が成立する余地は(理論上は)皆無ではないと思うので、そのような法的リスクを完全には否定できない行為を一従業員に業務として行わせることにはモヤモヤします。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-07-08 15:20
{% tweet 1148088596676485120 %}
> マライア・キャリーのペットボトルチャレンジにビックリしすぎて10秒くらい放心状態になった。もはや超能力... \n https://t.co/JUJcdIlKIi
マライア・キャリーのペットボトルチャレンジにビックリしすぎて10秒くらい放心状態になった。もはや超能力...
https://t.co/JUJcdIlKIi
— Mia(Mia_MovieX)2019-07-08 08:51
{% tweet 1148081594344755200 %}
> 証明出来ないなら同意を取っていないことになる??? \n 意味がわかりません。 \n 結婚前に夫と初めていたしたとき、夫が事後的に私の同意を証明するのは至難の業だったでしょうね。そして、私が何かの理由で夫に愛想をつかし、陥れてやろうと思ったと… https://t.co/53EuwvoZe9
証明出来ないなら同意を取っていないことになる???
意味がわかりません。
結婚前に夫と初めていたしたとき、夫が事後的に私の同意を証明するのは至難の業だったでしょうね。そして、私が何かの理由で夫に愛想をつかし、陥れてやろうと思ったと… https://t.co/53EuwvoZe9
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-06 16:25
{% tweet 1148081581883449344 %}
> 同意してないことのメルクマールが暴行脅迫であり抗拒不能なんですよ。暴行脅迫もなく抗拒不能でもなかったのに、同意のない性交が行われたというシチュエーションを想像したうえで、同意とはなんぞや、同意があったことを立証しなければならない羽目に陥ったとしたら何ができるかを想像されたい。
同意してないことのメルクマールが暴行脅迫であり抗拒不能なんですよ。暴行脅迫もなく抗拒不能でもなかったのに、同意のない性交が行われたというシチュエーションを想像したうえで、同意とはなんぞや、同意があったことを立証しなければならない羽目に陥ったとしたら何ができるかを想像されたい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-06 17:47
{% tweet 1148055197865791488 %}
> 某記事、弁護士自治を堅持するという目的は分かりますが、委員会の活動を増やすことと関係ない気がする。 \n むしろ、「普段から弁護士会内の人脈を作らないと懲戒請求の時に大変」とか「アディーレはやってやったから次はべリベだ」とか他県まで聞こえてきた価値観や情報管理の方が危なくないですか。
某記事、弁護士自治を堅持するという目的は分かりますが、委員会の活動を増やすことと関係ない気がする。
むしろ、「普段から弁護士会内の人脈を作らないと懲戒請求の時に大変」とか「アディーレはやってやったから次はべリベだ」とか他県まで聞こえてきた価値観や情報管理の方が危なくないですか。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 11:24
{% tweet 1148045333517107200 %}
> @battamon_black キン肉マンは、毎回毎回友情が壊れて友達いないと嘆くので、若干小学生には読んでて重いと思う事もありました。友達だ思う人が何度も疎遠な感じになる少年漫画って意外と珍しいと思います。 https://t.co/pMhOCve4QS
@battamon_black キン肉マンは、毎回毎回友情が壊れて友達いないと嘆くので、若干小学生には読んでて重いと思う事もありました。友達だ思う人が何度も疎遠な感じになる少年漫画って意外と珍しいと思います。 https://t.co/pMhOCve4QS
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 10:45
{% tweet 1148041886642294785 %}
> 一番おかしな人が、おかしな形で法律を悪用しようとしたときにどんなことが起きるかが争点なのです。
一番おかしな人が、おかしな形で法律を悪用しようとしたときにどんなことが起きるかが争点なのです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 10:31
{% tweet 1148041605611266053 %}
> 結果、問題の所在を理解できない人が「当たり前」を語り始め、雑音が満ち溢れる。弁護士は勉強だけで視野が狭く、「常識」がないと批判する人もいる。 \n \n 法律作るとき「常識」は一切通用しないのです。条文からゼロベースで論理的に起きうることは全て想定して、危険性を考えないといけないのです。
結果、問題の所在を理解できない人が「当たり前」を語り始め、雑音が満ち溢れる。弁護士は勉強だけで視野が狭く、「常識」がないと批判する人もいる。
法律作るとき「常識」は一切通用しないのです。条文からゼロベースで論理的に起きうることは全て想定して、危険性を考えないといけないのです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 10:30
{% tweet 1148040270975397888 %}
> 本件の根が深いところは、凄いニッチ分野ではなく、「男女の性行為」という多くの人が自身で体験している事柄であり、体験を語りやすい点にある。 \n 殆どの人は自分自身の男女関係が普通で、かつ「常識」だと思っている。でも、本件で問題になのは、男女とも「常識」から外れた人たちの振る舞いである。
本件の根が深いところは、凄いニッチ分野ではなく、「男女の性行為」という多くの人が自身で体験している事柄であり、体験を語りやすい点にある。
殆どの人は自分自身の男女関係が普通で、かつ「常識」だと思っている。でも、本件で問題になのは、男女とも「常識」から外れた人たちの振る舞いである。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 10:25
{% tweet 1148038842181492736 %}
> @chopitarou 禿同
@chopitarou 禿同
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 10:19
{% tweet 1148038528409821184 %}
> なぜ女性を信じられないんだ、同意がなかったと後から言い出すって不自然だろ、どういう女性観してるんだって憤る人を見たけど、そういうN=1の話じゃないのよ。 \n 私は妻を信頼してて、家庭に帰ればささやかながら家族3人で幸せに暮らしているけ… https://t.co/1HJXFoAeCw
なぜ女性を信じられないんだ、同意がなかったと後から言い出すって不自然だろ、どういう女性観してるんだって憤る人を見たけど、そういうN=1の話じゃないのよ。
私は妻を信頼してて、家庭に帰ればささやかながら家族3人で幸せに暮らしているけ… https://t.co/1HJXFoAeCw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 10:18
{% tweet 1148037164002762752 %}
> アツい。 https://t.co/9JY1MtpSnJ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 10:12
{% tweet 1148027102282674177 %}
> @suka_t @battamon_black ここ曖昧な表現をしているので何とも言えないんですが、私が元会長の代理人なら「プライベートな活動」には家事や子育ての負担も含まれ、家事にシフトを置いた時短から多少の残業迄現代的なワーク… https://t.co/0xZuYnzR31
@suka_t @battamon_black ここ曖昧な表現をしているので何とも言えないんですが、私が元会長の代理人なら「プライベートな活動」には家事や子育ての負担も含まれ、家事にシフトを置いた時短から多少の残業迄現代的なワーク… https://t.co/0xZuYnzR31
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 09:32
{% tweet 1148025974514053120 %}
> でも煽ってるところを見るといろいろ手を打ってるアカウントなのかな・・・
でも煽ってるところを見るといろいろ手を打ってるアカウントなのかな・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 09:28
{% tweet 1148023271041855488 %}
> ログイン型なので少しアレですが発信者情報開示やっても良いんじゃないかな(何か見た)
ログイン型なので少しアレですが発信者情報開示やっても良いんじゃないかな(何か見た)
— 過食弁(juntaba1)2019-07-08 09:17
{% tweet 1147998010502045696 %}
> さすが死神 \n 名古屋は終わってんな \n \n 傍聴記(高橋徹裁判長率いる合議体の訴訟手続)|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所 https://t.co/QHcrBzdljp
さすが死神
名古屋は終わってんな
傍聴記(高橋徹裁判長率いる合議体の訴訟手続)|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所 https://t.co/QHcrBzdljp
— 北白川(GUv4i6)2019-07-07 22:08
{% tweet 1147900255565832194 %}
> @guitar_ben 失礼いたしました。こちらが合意書全文へのリンクです。 \n \n https://t.co/DiyqmKU1hq
@guitar_ben 失礼いたしました。こちらが合意書全文へのリンクです。
https://t.co/DiyqmKU1hq
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-07-08 00:57
{% tweet 1147900204437237761 %}
> @guitar_ben ネット上で英語の性行為合意書を拾いましたが、具体的な行為のチェック項目はこんな感じでした。参考(?)になりそうです。 \n \n https://t.co/nZvPi4ANgF https://t.co/D0zlsop7dH
@guitar_ben ネット上で英語の性行為合意書を拾いましたが、具体的な行為のチェック項目はこんな感じでした。参考(?)になりそうです。
https://t.co/nZvPi4ANgF https://t.co/D0zlsop7dH
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-07-08 00:49
{% tweet 1147893631514099712 %}
> ガイナックスが存在しなかった世界線のエヴァンゲリオン。どこかのアニメ会社が100パー担当している。 https://t.co/wqFuwsX2bc
ガイナックスが存在しなかった世界線のエヴァンゲリオン。どこかのアニメ会社が100パー担当している。 https://t.co/wqFuwsX2bc
— ぼおん(born_ug2)2019-07-07 21:58
{% tweet 1147878663955738625 %}
> 娘に算数がなぜ必要か、と聞かれて、この世界のすべてや未来に手や目や耳が届くわけではないので、数学がそこに見たり触ったりする道具になるんだよ、と答えておいた。 \n ちなみに私は数学と物理が苦手だったので、いまだに世界や未来は謎に包まれている。
娘に算数がなぜ必要か、と聞かれて、この世界のすべてや未来に手や目や耳が届くわけではないので、数学がそこに見たり触ったりする道具になるんだよ、と答えておいた。
ちなみに私は数学と物理が苦手だったので、いまだに世界や未来は謎に包まれている。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 23:42
{% tweet 1147877674301321217 %}
> 「LGBTに法的な権利を与えることを認めない可能性がある」という話だと、正直説明のしようがないと思うのだけれど。 \n この言い訳も論点の核心から逃げようとするあまり、余計ダメな感じが浮き彫りになっているような。 https://t.co/NkettXCf4S
「LGBTに法的な権利を与えることを認めない可能性がある」という話だと、正直説明のしようがないと思うのだけれど。
この言い訳も論点の核心から逃げようとするあまり、余計ダメな感じが浮き彫りになっているような。 https://t.co/NkettXCf4S
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 23:38
{% tweet 1147875871950135296 %}
> ずっと争いの間、「ゼロサムゲームにならず双方納得して和解できる突破点がないか」という可能性は考える。 \n 大抵の仕事は「依頼者の利益を最大化する」ことが目的であって、依頼者の利益を最大化した限度で、できれば相手の顔も立てておく、という結論が長期的に見て依頼者の利益にもなる。
ずっと争いの間、「ゼロサムゲームにならず双方納得して和解できる突破点がないか」という可能性は考える。
大抵の仕事は「依頼者の利益を最大化する」ことが目的であって、依頼者の利益を最大化した限度で、できれば相手の顔も立てておく、という結論が長期的に見て依頼者の利益にもなる。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 23:31
{% tweet 1147874983609114624 %}
> 無益な議論で論破しただのという話が殆ど無意味だというと、普段弁護士がそんな有益な議論をしているのかと言われそうだが、実際仰る通り有益な議論を毎日しているわけではない。 \n むしろ、無益な戦いを日々体験しているので、それがどこにも辿り着かないことを経験上知っている、という感じが近い。
無益な議論で論破しただのという話が殆ど無意味だというと、普段弁護士がそんな有益な議論をしているのかと言われそうだが、実際仰る通り有益な議論を毎日しているわけではない。
むしろ、無益な戦いを日々体験しているので、それがどこにも辿り着かないことを経験上知っている、という感じが近い。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 23:28
{% tweet 1147847090610900992 %}
> 嘘を責めるのはある程度当然なのだけれど、一定のレベルを超えるとモラハラ臭がする。似たようなタイプに、誤字脱字の類を鬼の首を取ったように強く主張する人がいる。 \n 些事を声を大にして騒ぎ、相手を詰る態度を見ていると、「この人はこれで状況を動かす成功体験を重ねてきたのかな」と思う。
嘘を責めるのはある程度当然なのだけれど、一定のレベルを超えるとモラハラ臭がする。似たようなタイプに、誤字脱字の類を鬼の首を取ったように強く主張する人がいる。
些事を声を大にして騒ぎ、相手を詰る態度を見ていると、「この人はこれで状況を動かす成功体験を重ねてきたのかな」と思う。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 21:37
{% tweet 1147845976431796227 %}
> 男女どっちが嘘をつくかについては考えてみたことも調べてみたこともないが、「嘘をついたことを梃子にして相手を責め立てる」のは自分が経験する限りにおいて8:2くらいで男性が多い。 \n 離婚事件だと弁護士にも突っかかってくるし、妻は告訴する、嘘に加担するやつは懲戒するぞとか脅されたりする。
男女どっちが嘘をつくかについては考えてみたことも調べてみたこともないが、「嘘をついたことを梃子にして相手を責め立てる」のは自分が経験する限りにおいて8:2くらいで男性が多い。
離婚事件だと弁護士にも突っかかってくるし、妻は告訴する、嘘に加担するやつは懲戒するぞとか脅されたりする。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 21:33
{% tweet 1147842875780030464 %}
> @Jigou_JItoku ご指摘の通り、感情労働特有のストレスというのはあります。その方面に弱い人や、家庭などの切り替えの場所がない人にはなかなか辛い思いをする弁護士も多いようです。メンタルを病む同業者の話は周囲でも聴きますから、結構な数いそうです。
@Jigou_JItoku ご指摘の通り、感情労働特有のストレスというのはあります。その方面に弱い人や、家庭などの切り替えの場所がない人にはなかなか辛い思いをする弁護士も多いようです。メンタルを病む同業者の話は周囲でも聴きますから、結構な数いそうです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 21:20
{% tweet 1147823195702976513 %}
> しかもこの人、「自分には共感する能力がある」って言ってるんだよな。恐ろしすぎる。
しかもこの人、「自分には共感する能力がある」って言ってるんだよな。恐ろしすぎる。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 20:02
{% tweet 1147821118029352961 %}
> 自殺してる人にこれを言っちゃうか https://t.co/T6ROC5Kr1v
自殺してる人にこれを言っちゃうか https://t.co/T6ROC5Kr1v
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 19:54
{% tweet 1147820534589087744 %}
> @Jigou_JItoku いえ、世界自体が変わるのではなく分類が細かくなるだけの話で、「罪を犯した人の中ではまあこの人はそんなに悪くない方」とか「不倫にもいろいろあるけどこれは人格的な酷さで言えば上1割に入るレベル」みたいなインプレッションを持つようになる感じです。
@Jigou_JItoku いえ、世界自体が変わるのではなく分類が細かくなるだけの話で、「罪を犯した人の中ではまあこの人はそんなに悪くない方」とか「不倫にもいろいろあるけどこれは人格的な酷さで言えば上1割に入るレベル」みたいなインプレッションを持つようになる感じです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 19:51
{% tweet 1147815619498106880 %}
> @himaben1st 自分の離婚経験からも、家庭が酷い・つらいというのに加え「家庭が酷いこの状況を客観化も共有もできない」という孤立感が大きいので、形にに残すことで整理できる部分がある気がしました。 \n 少しでもお役に立てればなによりです。
@himaben1st 自分の離婚経験からも、家庭が酷い・つらいというのに加え「家庭が酷いこの状況を客観化も共有もできない」という孤立感が大きいので、形にに残すことで整理できる部分がある気がしました。
少しでもお役に立てればなによりです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 19:32
{% tweet 1147815019079319553 %}
> @Jigou_JItoku 悪魔 \n 凄く悪い人 \n 時々いる悪い人 \n いいところもなくはないがどっちかというと悪い人 \n 悪いところもいいところもある人 \n いい方だが悪いところもなくはない人 \n 時々いるいい人 \n すごくいい人 \n 天使 \n みたいな序列の中… https://t.co/fcnUYCgJfe
@Jigou_JItoku 悪魔
凄く悪い人
時々いる悪い人
いいところもなくはないがどっちかというと悪い人
悪いところもいいところもある人
いい方だが悪いところもなくはない人
時々いるいい人
すごくいい人
天使
みたいな序列の中… https://t.co/fcnUYCgJfe
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 19:30
{% tweet 1147813801116307456 %}
> @fam256 証拠を出した途端卑怯だ違法だ(もちろんホントに違法なケースもあります)はあらゆる事件で毎日のように言われるので、業界の人間はもはや「こんにちは」ぐらいにしか感じていません。
@fam256 証拠を出した途端卑怯だ違法だ(もちろんホントに違法なケースもあります)はあらゆる事件で毎日のように言われるので、業界の人間はもはや「こんにちは」ぐらいにしか感じていません。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 19:25
{% tweet 1147785172114259969 %}
> くるっとる。 \n 質問者がシビアな質問を投げかけてるのに全無視。 https://t.co/YHSJLkYMHY
くるっとる。
質問者がシビアな質問を投げかけてるのに全無視。 https://t.co/YHSJLkYMHY
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 17:31
{% tweet 1147783487547564032 %}
> @himaben1st ご自身の状況を整理して、仕事をやらねばならないので今日は家事ができない、と伝え、リアクションを見てみては如何でしょうか。 \n クソみたいな反応が返ってきて、それを録音できていれば、証拠取れただけでも多少心の支え… https://t.co/l6yJzRdh8X
@himaben1st ご自身の状況を整理して、仕事をやらねばならないので今日は家事ができない、と伝え、リアクションを見てみては如何でしょうか。
クソみたいな反応が返ってきて、それを録音できていれば、証拠取れただけでも多少心の支え… https://t.co/l6yJzRdh8X
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 17:24
{% tweet 1147779213325299712 %}
> 人買いが言うに事欠いてよー言うわ https://t.co/3Gq1TNiMa6
人買いが言うに事欠いてよー言うわ https://t.co/3Gq1TNiMa6
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 17:07
{% tweet 1147561578817970177 %}
> DQNをして、「頼り甲斐がある」と思わせるような状況を打破するためには女性に強く、能動的て地位が高くなってほしい。 \n だが、DQNを苦い目で見る我々オタクはそうしたフェミニストからは、何の事件も起こさなくても生理的に蛇蝎のごとく嫌われているのであった。 \n 南無。
DQNをして、「頼り甲斐がある」と思わせるような状況を打破するためには女性に強く、能動的て地位が高くなってほしい。
だが、DQNを苦い目で見る我々オタクはそうしたフェミニストからは、何の事件も起こさなくても生理的に蛇蝎のごとく嫌われているのであった。
南無。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 02:42
{% tweet 1147560579608924160 %}
> @shouwayoroyoro きしめんの形だけなぞらえたゆで麺はダメですか
@shouwayoroyoro きしめんの形だけなぞらえたゆで麺はダメですか
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 02:38
{% tweet 1147560368786382848 %}
> 分かる。そうかもしれない、そうだといいなあと思いつつ、でも少女マンガ読んでると、オラついてる方が魅力的に見えるのかなあと嘆息することが多い。 \n \n 男女役割論の結果ゆえかもしれないけれど、女性が待つ側だと強いのは、勝手に踏み込む営業力… https://t.co/B0ZuAOlZ4r
分かる。そうかもしれない、そうだといいなあと思いつつ、でも少女マンガ読んでると、オラついてる方が魅力的に見えるのかなあと嘆息することが多い。
男女役割論の結果ゆえかもしれないけれど、女性が待つ側だと強いのは、勝手に踏み込む営業力… https://t.co/B0ZuAOlZ4r
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 02:38
{% tweet 1147473909115019264 %}
> 着手金の計算に強い弁護士 \n #得意分野
着手金の計算に強い弁護士
#得意分野
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 20:54
{% tweet 1147440847148896256 %}
> @ozegihs それは知りませんでした。ドラマのセリフにあるんですね。
@ozegihs それは知りませんでした。ドラマのセリフにあるんですね。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:43
{% tweet 1147439995600269312 %}
> @nonko1980 あの案件は、弁護士のライングループで、事件発生20分後には「切った→被疑者はレイプありと信じている、早朝に話し合い→不貞はあり、代理人付けず→レイプはなし」と、妻による虚言の可能性高し、という推測が立っていま… https://t.co/yFNhE98fMk
@nonko1980 あの案件は、弁護士のライングループで、事件発生20分後には「切った→被疑者はレイプありと信じている、早朝に話し合い→不貞はあり、代理人付けず→レイプはなし」と、妻による虚言の可能性高し、という推測が立っていま… https://t.co/yFNhE98fMk
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:39
{% tweet 1147439067220467712 %}
> 最初は腹が立っていたが、最近、人間はそもそも嘘をつくものだと納得できるようになってきた。 \n 小鳥が傷付いたフリで巣の位置を偽装したり、ナナフシが枝のフリをするようなものである。 \n 子供だって「ちゃんとお片付けしたよ!」と嘘をつく。 \n 大人がつかないわけない。 \n 世の中そんなもんである。
最初は腹が立っていたが、最近、人間はそもそも嘘をつくものだと納得できるようになってきた。
小鳥が傷付いたフリで巣の位置を偽装したり、ナナフシが枝のフリをするようなものである。
子供だって「ちゃんとお片付けしたよ!」と嘘をつく。
大人がつかないわけない。
世の中そんなもんである。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:36
{% tweet 1147437354967166976 %}
> 本当に依頼者は嘘をつく。敵を相手にじゃなくて、自分の雇った弁護士に嘘をつく。 \n 嘘しか話してくれないと極めて不利に働く状況であるのを死ぬほど説明しても嘘をつく。 \n 嘘を雑に重ねてどう見ても矛盾してたりするし、ついてるうちに嘘を自分でも… https://t.co/QSZnOfAvk1
本当に依頼者は嘘をつく。敵を相手にじゃなくて、自分の雇った弁護士に嘘をつく。
嘘しか話してくれないと極めて不利に働く状況であるのを死ぬほど説明しても嘘をつく。
嘘を雑に重ねてどう見ても矛盾してたりするし、ついてるうちに嘘を自分でも… https://t.co/QSZnOfAvk1
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:29
{% tweet 1147435286034391040 %}
> 「同意を反故にして陥れるような女性は周りにいないのに、そこを信じられないのはおかしい」という主張を見かけたが、それはエイズになってる人なんて周りにいないからそんな病気はない、みたいな話である。 \n 一度弁護士やって虚言レイプや虚言DV… https://t.co/MTiEMcwr3J
「同意を反故にして陥れるような女性は周りにいないのに、そこを信じられないのはおかしい」という主張を見かけたが、それはエイズになってる人なんて周りにいないからそんな病気はない、みたいな話である。
一度弁護士やって虚言レイプや虚言DV… https://t.co/MTiEMcwr3J
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:21
{% tweet 1147433929516806145 %}
> @godspeedtetsuma 「女性側が不貞して、DVをデッチ上げて離婚しようとする」「不倫がバレたのでレイプされたことにして告訴」みたいな事件(多くの人は人生で遭遇しないでしょう)を見てしまうと、「新法がなければ無罪になって… https://t.co/r8g9ITgoxO
@godspeedtetsuma 「女性側が不貞して、DVをデッチ上げて離婚しようとする」「不倫がバレたのでレイプされたことにして告訴」みたいな事件(多くの人は人生で遭遇しないでしょう)を見てしまうと、「新法がなければ無罪になって… https://t.co/r8g9ITgoxO
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:15
{% tweet 1147431494643638272 %}
> @lawkus AVの撮影現場って、同意書にサインしてから撮影に入るまでをシームレスに撮影してるらしいですが、全セックスがAV撮影の現場みたいになるイメージですかねw
@lawkus AVの撮影現場って、同意書にサインしてから撮影に入るまでをシームレスに撮影してるらしいですが、全セックスがAV撮影の現場みたいになるイメージですかねw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:06
{% tweet 1147430074603327488 %}
> @depon2010 @mstk_Horiguchi @sakanauranai イノベーティブなお料理って95パーセントくらい美味しくないんですが、ここは大変美味しかった記憶があります。なかなか行けないお店ですが。
@depon2010 @mstk_Horiguchi @sakanauranai イノベーティブなお料理って95パーセントくらい美味しくないんですが、ここは大変美味しかった記憶があります。なかなか行けないお店ですが。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:00
{% tweet 1147421869328388097 %}
> @mstk_Horiguchi @sakanauranai @depon2010 銀座七丁目のレンゲとかは最近どうですかねー
@mstk_Horiguchi @sakanauranai @depon2010 銀座七丁目のレンゲとかは最近どうですかねー
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 17:27
{% tweet 1147417784575332352 %}
> @sakanauranai @depon2010 お伴します(自分の分だけは払いますw)
@sakanauranai @depon2010 お伴します(自分の分だけは払いますw)
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 17:11
{% tweet 1147410393490497539 %}
> 娘「ママー、パパってフグに似てるよねー」 \n 妻「コロコロしててユーモラスだけど実は毒があるところとか?」 https://t.co/BowZUPosyn
娘「ママー、パパってフグに似てるよねー」
妻「コロコロしててユーモラスだけど実は毒があるところとか?」 https://t.co/BowZUPosyn
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 16:42
{% tweet 1147152336285917185 %}
> ファンタスティック プラスティック マシーンこと田中知之さんのお誕生パーティ。 \n 有名な人たくさんいらしてて、おら緊張するよ。でもちゃっかりソファは確保。 https://t.co/mQq6Jw0qZO
ファンタスティック プラスティック マシーンこと田中知之さんのお誕生パーティ。
有名な人たくさんいらしてて、おら緊張するよ。でもちゃっかりソファは確保。 https://t.co/mQq6Jw0qZO
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 23:36
{% tweet 1147088157923409920 %}
> 娘がマカロンをすごく欲しがるので買ってあげたところ、ヒョイパクと一瞬で食べ終えて涼しい顔をしていたのを見て貯金箱を思い出した。 https://t.co/aiPS5iVSW9
娘がマカロンをすごく欲しがるので買ってあげたところ、ヒョイパクと一瞬で食べ終えて涼しい顔をしていたのを見て貯金箱を思い出した。 https://t.co/aiPS5iVSW9
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 19:21
{% tweet 1147051785577619456 %}
> 大塩平八郎の乱がおきた時、幕府はセックススキャンダルを捏造して彼を貶めようとしたけれど、不同意性交罪があれば有罪判決のお墨付きが取れることになるわけなので、政権側は気に入らない政治家や思想家(大杉栄なんか秒殺ですね)を堂々葬りやすくなりますね。
大塩平八郎の乱がおきた時、幕府はセックススキャンダルを捏造して彼を貶めようとしたけれど、不同意性交罪があれば有罪判決のお墨付きが取れることになるわけなので、政権側は気に入らない政治家や思想家(大杉栄なんか秒殺ですね)を堂々葬りやすくなりますね。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 16:57
{% tweet 1147050594546270213 %}
> 例え話をすれば、小林多喜二について、特高がまず伊藤ふじ子を締め上げて、不同意性交の調書を取り「多喜二は思想犯なんかじゃない、れっきとした破廉恥犯、それも不同意性交魔である」と宣伝して回るような事態は共産党は想定しないのかしら、と単純に疑問
例え話をすれば、小林多喜二について、特高がまず伊藤ふじ子を締め上げて、不同意性交の調書を取り「多喜二は思想犯なんかじゃない、れっきとした破廉恥犯、それも不同意性交魔である」と宣伝して回るような事態は共産党は想定しないのかしら、と単純に疑問
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-05 16:42
{% tweet 1147048569179758592 %}
> @sabalog 本件「苦しんでいる人を救う」じゃなくて、「悪い奴を倒す」が出発点になってしまい、そこしか議論されていない時点で景色がおかしくなってしまっており、議論を根本から考え直さないと危ないのではと考える次第です。
@sabalog 本件「苦しんでいる人を救う」じゃなくて、「悪い奴を倒す」が出発点になってしまい、そこしか議論されていない時点で景色がおかしくなってしまっており、議論を根本から考え直さないと危ないのではと考える次第です。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 16:44
{% tweet 1147044443800797184 %}
> @sabalog 男女問題で加害者男性にだけ注目すると、弱者の入れ子構造みたいなものとの関連でおかしなことになる。自分は弱者の代表であって、女性が守られるためには多少の雑さはやむを得ない、ということになったらこれは少数者の権利の侵… https://t.co/152F7mBFna
@sabalog 男女問題で加害者男性にだけ注目すると、弱者の入れ子構造みたいなものとの関連でおかしなことになる。自分は弱者の代表であって、女性が守られるためには多少の雑さはやむを得ない、ということになったらこれは少数者の権利の侵… https://t.co/152F7mBFna
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 16:28
{% tweet 1147043938202578944 %}
> @sabalog 冤罪問題だけではなく、マイノリティである女性の権利を守ろうとして、ある程度スタンスがドラスティックになると、女性の背後に隠れているさらなるマイノリティ(本件だと女性からの性的被害に苦しむ男性被害者)が無視されたり被害を受けたりするケースがありうると思います。
@sabalog 冤罪問題だけではなく、マイノリティである女性の権利を守ろうとして、ある程度スタンスがドラスティックになると、女性の背後に隠れているさらなるマイノリティ(本件だと女性からの性的被害に苦しむ男性被害者)が無視されたり被害を受けたりするケースがありうると思います。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 16:26
{% tweet 1147042492342124544 %}
> @sabalog 目指す方向は分かるのですが、近親相姦罪に後退、かつ主体男性のみ(という風に読める)というのは目的が何であれ理解しがたい部分があります。
@sabalog 目指す方向は分かるのですが、近親相姦罪に後退、かつ主体男性のみ(という風に読める)というのは目的が何であれ理解しがたい部分があります。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 16:20
{% tweet 1147038196254928896 %}
> 弁護士でも明後日の方向に飛ぶのか・・・ https://t.co/SWYhvNAela
弁護士でも明後日の方向に飛ぶのか・・・ https://t.co/SWYhvNAela
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 16:03
{% tweet 1147011265463607296 %}
> 犯罪とするための改正が必要と考えている。暴行脅迫要件の緩和アプローチでいくか、不同意性交罪を創設して不同意の範囲を絞るのかという手段にこだわりはないが、前者の方が、賛同を得られそうなきがしている。
犯罪とするための改正が必要と考えている。暴行脅迫要件の緩和アプローチでいくか、不同意性交罪を創設して不同意の範囲を絞るのかという手段にこだわりはないが、前者の方が、賛同を得られそうなきがしている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-05 13:26
{% tweet 1147011023573962752 %}
> ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか? \n \n それも……とびっきりかわいくて \n とびっきり素直で \n とびっきり愛らしくて \n とびっきりの淋しがりや。 \n しかも、そのうえ…… \n \n 全員少年事件の共犯関係にあり供述内容がそれぞれ異なっている
ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?
それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
全員少年事件の共犯関係にあり供述内容がそれぞれ異なっている
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-05 13:47
{% tweet 1147006568682012672 %}
> そして、不同意性交類型を処罰対象とする上で、実は重要なのが、人質司法を止める、ということです。 \n 加害者とされた人への自白強要を防止するために。 \n そして、有罪判決が出るまでは無罪推定、と、 \n 無罪率が上がることを許容する必要。 \n 無罪率… https://t.co/EwHPc6Aqhk
そして、不同意性交類型を処罰対象とする上で、実は重要なのが、人質司法を止める、ということです。
加害者とされた人への自白強要を防止するために。
そして、有罪判決が出るまでは無罪推定、と、
無罪率が上がることを許容する必要。
無罪率… https://t.co/EwHPc6Aqhk
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-05-20 19:51
{% tweet 1146965503438540802 %}
> そういや思い出した。 \n 某社でセキュリティ強化のために二段階認証が導入された。 \n 認証のためにスマホを取り出したら、いきなり部長に手首を掴まれて「今は仕事中だから、スマホで遊ぶのはやめような」と言われた。 \n この件が問題になって「二段階認証が」撤廃された。
そういや思い出した。
某社でセキュリティ強化のために二段階認証が導入された。
認証のためにスマホを取り出したら、いきなり部長に手首を掴まれて「今は仕事中だから、スマホで遊ぶのはやめような」と言われた。
この件が問題になって「二段階認証が」撤廃された。
— 瀬宮新@寿司相談役-|-(shin_semiya)2019-07-04 16:10
{% tweet 1146952486944571392 %}
> チートかよwww \n https://t.co/zxUSD9mgMd
チートかよwww
https://t.co/zxUSD9mgMd
— みんなの動画(minano_douga_ww)2019-07-04 08:11
{% tweet 1146951659995590656 %}
> レイシストで弱者に厳しく権力に媚て金の匂いに敏感、自分の夢と情熱に純粋でそれ以外のものは全て斬り捨てられるビジネスとコマーシャリズムの天才。ハッキリ言ってホリエモンとか叩かれるのを見るとこういう人だったんだろうなと思う。
レイシストで弱者に厳しく権力に媚て金の匂いに敏感、自分の夢と情熱に純粋でそれ以外のものは全て斬り捨てられるビジネスとコマーシャリズムの天才。ハッキリ言ってホリエモンとか叩かれるのを見るとこういう人だったんだろうなと思う。
— YoshinoriNatsume@B-TRASH!!(summereye)2019-07-05 10:13
{% tweet 1146951639682564096 %}
> BS世界のドキュメンタリー ウォルト・ディズニーhttps://t.co/YbIAMaMSCt \n ディズニーのことをよく言う人がほとんど出てこなくて最高だった。
BS世界のドキュメンタリー ウォルト・ディズニーhttps://t.co/YbIAMaMSCt
ディズニーのことをよく言う人がほとんど出てこなくて最高だった。
— YoshinoriNatsume@B-TRASH!!(summereye)2019-07-05 10:05
{% tweet 1146951629486399489 %}
> 不当に安い賃金で女性アニメーターを酷使→見かねた主力の優秀なアニメーターが声を上げる→ディズニーは彼らを「共産党員だ!」と政府に嘘の告発、とか、あまりにも嫌われてアニメ会社から追い出される→家の庭で一人小型鉄道に乗り続ける→「もう現実とか戻りたくねえな」とディズニーランドを建設。
不当に安い賃金で女性アニメーターを酷使→見かねた主力の優秀なアニメーターが声を上げる→ディズニーは彼らを「共産党員だ!」と政府に嘘の告発、とか、あまりにも嫌われてアニメ会社から追い出される→家の庭で一人小型鉄道に乗り続ける→「もう現実とか戻りたくねえな」とディズニーランドを建設。
— YoshinoriNatsume@B-TRASH!!(summereye)2019-07-05 10:03
{% tweet 1146951620682379264 %}
> 作者と作品を分けて考えられない人に広くウォルト・ディズニーのクズっぷりを知ってほしい。
作者と作品を分けて考えられない人に広くウォルト・ディズニーのクズっぷりを知ってほしい。
— YoshinoriNatsume@B-TRASH!!(summereye)2019-07-05 09:24
{% tweet 1146938138872254466 %}
> 青と黄のチェックシャツの眼鏡男子にしたしみを感じる https://t.co/rEAjLMHSJu
青と黄のチェックシャツの眼鏡男子にしたしみを感じる https://t.co/rEAjLMHSJu
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 09:25
{% tweet 1146937626944925697 %}
> @SnnMoBkr @Go_Go_Go_Go_Go 大変結構
@SnnMoBkr @Go_Go_Go_Go_Go 大変結構
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 09:23
{% tweet 1146937599711334400 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go @SnnMoBkr 大変結構
@Go_Go_Go_Go_Go @SnnMoBkr 大変結構
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 09:23
{% tweet 1146936864525312000 %}
> 勢いでセックスするような人、何も考えていない若者、不倫を隠したい人は悪い奴らだから罰されても仕方ない、罰されたくなければ真面目に生きろという感じの人が多い。 \n この論点、「倫理的じゃない人間は罰していい」というみんなの心を浮き彫りにしてきたので、そういう意味では共産党GJだと思う。
勢いでセックスするような人、何も考えていない若者、不倫を隠したい人は悪い奴らだから罰されても仕方ない、罰されたくなければ真面目に生きろという感じの人が多い。
この論点、「倫理的じゃない人間は罰していい」というみんなの心を浮き彫りにしてきたので、そういう意味では共産党GJだと思う。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 09:20
{% tweet 1146933497040269312 %}
> 認知の歪み大爆発 https://t.co/GxBEN5vriJ
認知の歪み大爆発 https://t.co/GxBEN5vriJ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 09:07
{% tweet 1146932763032875008 %}
> @SnnMoBkr 俺を呼ぶときは「博士」と敬称をつけろ
@SnnMoBkr 俺を呼ぶときは「博士」と敬称をつけろ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 09:04
{% tweet 1146931911169695744 %}
> 7payの件は7&iがクライアントで日本オラクル、NEC、NTTデータ、NRIが雁首揃えて作ったのがコレ(雁首揃えたからこそ、とも言えるけど)という日本のIT界の病巣の今を余すところなく映し出しているので、何らかの形で永久に語り継いだほうがいいとは思う
7payの件は7&iがクライアントで日本オラクル、NEC、NTTデータ、NRIが雁首揃えて作ったのがコレ(雁首揃えたからこそ、とも言えるけど)という日本のIT界の病巣の今を余すところなく映し出しているので、何らかの形で永久に語り継いだほうがいいとは思う
— たままる(tamamaru)2019-07-04 16:35
{% tweet 1146931899517980672 %}
> 真面目に消費者庁でも総務省でもいいから、開発に関わった人で特に一番下の人間からヒアリングしたほうがいいと思うよ。確実に「この仕様はヤバいと主張したが、上からの指示で仕様が変わらなかった」みたいな話が出てくるはず。
真面目に消費者庁でも総務省でもいいから、開発に関わった人で特に一番下の人間からヒアリングしたほうがいいと思うよ。確実に「この仕様はヤバいと主張したが、上からの指示で仕様が変わらなかった」みたいな話が出てくるはず。
— たままる(tamamaru)2019-07-04 16:45
{% tweet 1146929161119752192 %}
> @un_co_the2nd 男さん「ちょ・・・ちょまって、今疲れてるしむりだって」 \n 女さん「頑張ってよー」 \n (中略) \n 裁判官「判決、懲役5年」
@un_co_the2nd 男さん「ちょ・・・ちょまって、今疲れてるしむりだって」
女さん「頑張ってよー」
(中略)
裁判官「判決、懲役5年」
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 08:49
{% tweet 1146927395393245184 %}
> @kou_eki ということで私がご提案に対してお答えするのは勝手ながらここまでとさせていただきます。お付き合いいただきありがとうございました。
@kou_eki ということで私がご提案に対してお答えするのは勝手ながらここまでとさせていただきます。お付き合いいただきありがとうございました。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 08:42
{% tweet 1146927096901459968 %}
> @kou_eki ということで、まだ通信先生さまは正直私から見るとまだ議論の俎上におられません。 \n 願わくば、法制定派の弁護士など専門家(そちらは曲りなりにもプロなので、プロの不誠実な論理に容赦するつもりはありません)とも意見交換さ… https://t.co/0CTOcSPxJx
@kou_eki ということで、まだ通信先生さまは正直私から見るとまだ議論の俎上におられません。
願わくば、法制定派の弁護士など専門家(そちらは曲りなりにもプロなので、プロの不誠実な論理に容赦するつもりはありません)とも意見交換さ… https://t.co/0CTOcSPxJx
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 08:41
{% tweet 1146926329415077889 %}
> @kou_eki ご専門でないと思いましたので(さっき間違えた個所に挿入してしまいました)、一応問題になる点を敢えて縷々上げさせていただきましたが、「条文に出てくる事情だけで有罪にすべき人だけを有罪にできる」ような条文を思いつかないのですよ。かなり考えたのですが。
@kou_eki ご専門でないと思いましたので(さっき間違えた個所に挿入してしまいました)、一応問題になる点を敢えて縷々上げさせていただきましたが、「条文に出てくる事情だけで有罪にすべき人だけを有罪にできる」ような条文を思いつかないのですよ。かなり考えたのですが。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 08:38
{% tweet 1146925961440423936 %}
> @kou_eki でも法律は条文の中でそうした危険性を縛らない限り、「条文内には書いてあるけれどこうすればOK」は全く通用しません。 \n なので、最初からの印象を正直に申し上げると「全くダメなのが一瞬で分かる」ということになります。
@kou_eki でも法律は条文の中でそうした危険性を縛らない限り、「条文内には書いてあるけれどこうすればOK」は全く通用しません。
なので、最初からの印象を正直に申し上げると「全くダメなのが一瞬で分かる」ということになります。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 08:37
{% tweet 1146925184546308096 %}
> @kou_eki ご専門でないと思いましたので、「基準が警察に濫用されて罰せられるべきでない人が罰せられないか」「処罰されるべきでないのに処罰される人が出てしまわないか」が法律家が法を考えるときの観点です。 \n 正直処罰すべき人を処罰する法律は一瞬で思いつきます。
@kou_eki ご専門でないと思いましたので、「基準が警察に濫用されて罰せられるべきでない人が罰せられないか」「処罰されるべきでないのに処罰される人が出てしまわないか」が法律家が法を考えるときの観点です。
正直処罰すべき人を処罰する法律は一瞬で思いつきます。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 08:34
{% tweet 1146919513939574784 %}
> @kou_eki そもそも事実として「した」と「された」を明確に分けることが難しいように思います。 \n 縷々ご意見を拝見していて「犯人が酷いケース」を処罰できるように規範を立てたい、というお気持ちは分かるのですが、形式上要件に当てはま… https://t.co/TW78XtFErQ
@kou_eki そもそも事実として「した」と「された」を明確に分けることが難しいように思います。
縷々ご意見を拝見していて「犯人が酷いケース」を処罰できるように規範を立てたい、というお気持ちは分かるのですが、形式上要件に当てはま… https://t.co/TW78XtFErQ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 08:11
{% tweet 1146817203037077504 %}
> 東大生に作文のやり方聞くより、アカデミックでもビジネスでも、東大卒業して現場で活躍している社会人に聞くべきと考える者 https://t.co/eYVUU3J7vM
東大生に作文のやり方聞くより、アカデミックでもビジネスでも、東大卒業して現場で活躍している社会人に聞くべきと考える者 https://t.co/eYVUU3J7vM
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 01:25
{% tweet 1146812993973280768 %}
> 一見普通だけれど、ぶっ飛んだお店。 \n メニューを見て大体食べたことある食材だという人は尊敬する。 \n ムラサキヤマドリに星エイ、天然三つ葉と我が国の山海の自然の深奥を垣間見る未体験ゾーン。 \n 必ずまた来るけど、私はイジワルなので何処のお店… https://t.co/EIY3hguXI4
一見普通だけれど、ぶっ飛んだお店。
メニューを見て大体食べたことある食材だという人は尊敬する。
ムラサキヤマドリに星エイ、天然三つ葉と我が国の山海の自然の深奥を垣間見る未体験ゾーン。
必ずまた来るけど、私はイジワルなので何処のお店… https://t.co/EIY3hguXI4
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 01:08
{% tweet 1146810488543567873 %}
> @kou_eki やりたいことは分かったんですが、みんなが文書を作るわけではない場合に、処罰すべきでない状況が発生しませんか、それとも法律で文書作れっていったんだから、口頭の合意があっても有罪判決を出してておかしくないと思うんですか、という話をしてます。
@kou_eki やりたいことは分かったんですが、みんなが文書を作るわけではない場合に、処罰すべきでない状況が発生しませんか、それとも法律で文書作れっていったんだから、口頭の合意があっても有罪判決を出してておかしくないと思うんですか、という話をしてます。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 00:58
{% tweet 1146809909255606272 %}
> @kou_eki 「明確な合意なく性行為をすること」がそれ以外の要件なしで加害なら、お互いに加害している状況が発生するし、検察官は容易に立証できらのではありませんか? \n 2人とも有罪ですか?
@kou_eki 「明確な合意なく性行為をすること」がそれ以外の要件なしで加害なら、お互いに加害している状況が発生するし、検察官は容易に立証できらのではありませんか?
2人とも有罪ですか?
— 過食弁(juntaba1)2019-07-05 00:56
{% tweet 1146712429553807360 %}
> @gerogeroR @policedoog1971 @kyoshimine @popohito 「正しい状況」以外に想像が及ばず、想定外の人たちを纏めて排除しようとするのって、普通は保守か宗教ですらかねえ。
@gerogeroR @policedoog1971 @kyoshimine @popohito 「正しい状況」以外に想像が及ばず、想定外の人たちを纏めて排除しようとするのって、普通は保守か宗教ですらかねえ。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 18:28
{% tweet 1146709869669437447 %}
> @kou_eki 口頭で事実上同意があった性交でもそういっているのだとすれば、これはとんでもない考え方で、許せません。法改正賛成派の弁護士でも絶対に認めないと思います。 \n 居たら連れてきてください。 \n \n >文書作成を恣意的にしない場合… https://t.co/TEp24OYDOM
@kou_eki 口頭で事実上同意があった性交でもそういっているのだとすれば、これはとんでもない考え方で、許せません。法改正賛成派の弁護士でも絶対に認めないと思います。
居たら連れてきてください。
>文書作成を恣意的にしない場合… https://t.co/TEp24OYDOM
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 18:18
{% tweet 1146709239575900160 %}
> @kou_eki どっちがしたのかどっちがされたのかよく分からない件が多いと思いますが。
@kou_eki どっちがしたのかどっちがされたのかよく分からない件が多いと思いますが。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 18:16
{% tweet 1146706071530041345 %}
> @kou_eki 法の不知の話なんてしてないですよ(笑)
@kou_eki 法の不知の話なんてしてないですよ(笑)
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 18:03
{% tweet 1146705804940070912 %}
> @kou_eki 男性の被害者は想定していないですか?
@kou_eki 男性の被害者は想定していないですか?
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 18:02
{% tweet 1146705585871548416 %}
> @kou_eki 別に強制でなく、陥れられた状況でも、「法で命じられている文書を作らなかった」落ち度がある以上、「口頭で同意を取って性交しているのに犯罪者にされてしまう」こともやむを得ないという価値観でしょうか。 \n そういう例が間違いなく出ると思いますが。
@kou_eki 別に強制でなく、陥れられた状況でも、「法で命じられている文書を作らなかった」落ち度がある以上、「口頭で同意を取って性交しているのに犯罪者にされてしまう」こともやむを得ないという価値観でしょうか。
そういう例が間違いなく出ると思いますが。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 18:01
{% tweet 1146701697613365249 %}
> @kou_eki 私はその場の勢いで性交することはなく、そういう人と考えが合いません。 \n しかし「文書を交わさなかった」ためレイプ犯の如く扱われ、前科がつく事態は異常だと思います。 \n 厳罰化で皆文書を交わすようになる、とお考えかもしれ… https://t.co/xJdt8S7b2R
@kou_eki 私はその場の勢いで性交することはなく、そういう人と考えが合いません。
しかし「文書を交わさなかった」ためレイプ犯の如く扱われ、前科がつく事態は異常だと思います。
厳罰化で皆文書を交わすようになる、とお考えかもしれ… https://t.co/xJdt8S7b2R
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 17:46
{% tweet 1146700232668790785 %}
> @kou_eki 男性だけ罰するような法は憲法に反すると思いますが・・・ \n \n 加えて、法ができると、高校生も、不倫も、ナンパ師とナンパ待ちも、日本の制度を知らない外国人も、みんな文書交わして性交する社会になりますかね。そこで文書交わ… https://t.co/2pg38DqfJk
@kou_eki 男性だけ罰するような法は憲法に反すると思いますが・・・
加えて、法ができると、高校生も、不倫も、ナンパ師とナンパ待ちも、日本の制度を知らない外国人も、みんな文書交わして性交する社会になりますかね。そこで文書交わ… https://t.co/2pg38DqfJk
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 17:40
{% tweet 1146695048458715137 %}
> @kou_eki 文書による同意がなければ原則違法というお考えですよね。 \n これ、男女平等でしょうか? \n とすると男女ともに「誘っておいて陥れる」とか、男女双方が告訴合戦みたいな状況になって、結局当時の状況の立証が必要になり、「立証に… https://t.co/j1L3zC4o59
@kou_eki 文書による同意がなければ原則違法というお考えですよね。
これ、男女平等でしょうか?
とすると男女ともに「誘っておいて陥れる」とか、男女双方が告訴合戦みたいな状況になって、結局当時の状況の立証が必要になり、「立証に… https://t.co/j1L3zC4o59
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 17:19
{% tweet 1146687736155238401 %}
> @kyoshimine @luckymangan 制定に賛成してる専門家はその辺流石に責任があるように思う
@kyoshimine @luckymangan 制定に賛成してる専門家はその辺流石に責任があるように思う
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 16:50
{% tweet 1146680192363982848 %}
> 士三日会わざれば刮目して相待すべし \n (士業の人間は3日くらいで全然違うことを言い出すので、注意して話を聞かねばならない)
士三日会わざれば刮目して相待すべし
(士業の人間は3日くらいで全然違うことを言い出すので、注意して話を聞かねばならない)
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 16:20
{% tweet 1146673588830756865 %}
> 「世界人権宣言を否定しているの?」という言い方はさすがに行きすぎだと思うけれど、なぜ費用が必要になったのかという理由は広く知られるべきだと思う。 https://t.co/XVzXUTLzQj
「世界人権宣言を否定しているの?」という言い方はさすがに行きすぎだと思うけれど、なぜ費用が必要になったのかという理由は広く知られるべきだと思う。 https://t.co/XVzXUTLzQj
— Toshiya Yatagawa(Media_trician)2019-07-04 15:30
{% tweet 1146668664181018624 %}
> 意味わからな過ぎて草 https://t.co/eYdrkDN6Xn
意味わからな過ぎて草 https://t.co/eYdrkDN6Xn
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 15:34
{% tweet 1146667920224731137 %}
> 不同意性交罪、うの字さんが言う通り条文案が出ればすれ違いが解消できてもう少し対話できるかもなあ。 \n 賛成派の人がどういう条文を想定しているのか知りたい。
不同意性交罪、うの字さんが言う通り条文案が出ればすれ違いが解消できてもう少し対話できるかもなあ。
賛成派の人がどういう条文を想定しているのか知りたい。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 15:31
{% tweet 1146600700043857920 %}
> 流石にダサすぎるタイポなので消します・・・
流石にダサすぎるタイポなので消します・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 11:04
{% tweet 1146566159115771905 %}
> @wsbing マジか \n \n >江戸時代
@wsbing マジか
>江戸時代
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 08:47
{% tweet 1146562581596819456 %}
> @wsbing それは、もう暴行で意識朦朧となり口からエクトプラズムを漏らしつつ、神の視点から「ああ、踏んだり蹴ったりの状況だなあ」と俯瞰しているわけで、、、使役の「言わす」とパラレルには考えなくともよい、、
@wsbing それは、もう暴行で意識朦朧となり口からエクトプラズムを漏らしつつ、神の視点から「ああ、踏んだり蹴ったりの状況だなあ」と俯瞰しているわけで、、、使役の「言わす」とパラレルには考えなくともよい、、
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 08:33
{% tweet 1146561364896305152 %}
> @wsbing その説は「ブイブイ言わしてる」ではなく「ブイブイ言ってる」になってしまうのです。
@wsbing その説は「ブイブイ言わしてる」ではなく「ブイブイ言ってる」になってしまうのです。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 08:28
{% tweet 1146549144254763008 %}
> @kyoshimine @popohito 左派やフェミニストって一般的にはセックスについても自由を拡大する方向にバイアスがかかるイメージ(ローカスさんみたいな)なんだけれど、日本ではミニスカートに反対したり、しかるべきパートナー… https://t.co/FJP9KYUzei
@kyoshimine @popohito 左派やフェミニストって一般的にはセックスについても自由を拡大する方向にバイアスがかかるイメージ(ローカスさんみたいな)なんだけれど、日本ではミニスカートに反対したり、しかるべきパートナー… https://t.co/FJP9KYUzei
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 07:39
{% tweet 1146547890312994816 %}
> @wsbing 過去数十回議論したが、有力説は「バイクの空ぶかしに粋がった感じを象徴させている」説で、誰かひとりだけ「豚」と考えていた。
@wsbing 過去数十回議論したが、有力説は「バイクの空ぶかしに粋がった感じを象徴させている」説で、誰かひとりだけ「豚」と考えていた。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 07:34
{% tweet 1146544044710907904 %}
> @kumaemon9 そうですね。SNSだと十分ありうる話だと思います。でも公式がそもそも残念な感じだったので・・・
@kumaemon9 そうですね。SNSだと十分ありうる話だと思います。でも公式がそもそも残念な感じだったので・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-04 07:19
{% tweet 1146372194290696193 %}
> シンコの季節ですね。 \n 6枚づけの端正な握りなんか見るだけで職人の腕に惚れ惚れします。 \n でも、キロ数万円と職人さんの凄い労力をかけるなら別のネタで良いと思うんですよね。 \n 好きな人はともかく、ワイは値段落ち着いてからのコハダで良いかな… https://t.co/OXFVHsSnpC
シンコの季節ですね。
6枚づけの端正な握りなんか見るだけで職人の腕に惚れ惚れします。
でも、キロ数万円と職人さんの凄い労力をかけるなら別のネタで良いと思うんですよね。
好きな人はともかく、ワイは値段落ち着いてからのコハダで良いかな… https://t.co/OXFVHsSnpC
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 19:56
{% tweet 1146368709952327680 %}
> @anigoinkyo @nonbeiyasu @officematsunaga 今回の論点については、支持政党に関わらず横断的に議論できる論点だと考えております。
@anigoinkyo @nonbeiyasu @officematsunaga 今回の論点については、支持政党に関わらず横断的に議論できる論点だと考えております。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 19:42
{% tweet 1146359418415529984 %}
> @officematsunaga 自民支持なので共産党に票は入れてないものの、ブレないし筋は通ってるわな、という印象があったので、今回はブレてる感、取り込もうとしてる感が強く、おじさんはがっかりしております。
@officematsunaga 自民支持なので共産党に票は入れてないものの、ブレないし筋は通ってるわな、という印象があったので、今回はブレてる感、取り込もうとしてる感が強く、おじさんはがっかりしております。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 19:05
{% tweet 1146358730893611008 %}
> @nodahayato 共謀罪の方はあまりタッチしなかったw
@nodahayato 共謀罪の方はあまりタッチしなかったw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 19:03
{% tweet 1146350038899032064 %}
> @jmtpjmgmt @ryouheitakaki 「ざうお」とかだと室内で釣れますが・・・釣ると調理して貰って食べないといけないのでお金がかかりますね・・・
@jmtpjmgmt @ryouheitakaki 「ざうお」とかだと室内で釣れますが・・・釣ると調理して貰って食べないといけないのでお金がかかりますね・・・
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 18:28
{% tweet 1146349559741702144 %}
> 吉峯先生を叩く共産党支持の人には、今回の共産党公約に反発している弁護士のかなりの数が、安保法制にも反対していたという事実を理解して貰えない気がする。 \n 皆それぞれの信念があるんですよ。自民であれ、共産であれ、支持政党が正しいといったこと即ち正義じゃないんです。もしそうなら中国だよ。
吉峯先生を叩く共産党支持の人には、今回の共産党公約に反発している弁護士のかなりの数が、安保法制にも反対していたという事実を理解して貰えない気がする。
皆それぞれの信念があるんですよ。自民であれ、共産であれ、支持政党が正しいといったこと即ち正義じゃないんです。もしそうなら中国だよ。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 18:26
{% tweet 1146345392428072961 %}
> @kibokanazawa @jcp_cc 党が訴える方向で良いと思います。この点について多くの国民が誤解していたり、法律の構造についての知識が不十分なことは大変懸念されているので、議論が表に出て、多くの人が考えるきっかけになると… https://t.co/fcypQV8lq3
@kibokanazawa @jcp_cc 党が訴える方向で良いと思います。この点について多くの国民が誤解していたり、法律の構造についての知識が不十分なことは大変懸念されているので、議論が表に出て、多くの人が考えるきっかけになると… https://t.co/fcypQV8lq3
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 18:10
{% tweet 1146337864067588096 %}
> 共産党ってもう少しロジックしっかりしてると思ってた。 \n 党が自身の公約の日本語が意味するところを把握できてないってヤバすぎないか。 \n 湧いてる陰謀論者も凄い。 \n 弁護士が専門家として危険性を訴えているのに、自分たちと同じポジショントーク… https://t.co/EqiqLuKUwd
共産党ってもう少しロジックしっかりしてると思ってた。
党が自身の公約の日本語が意味するところを把握できてないってヤバすぎないか。
湧いてる陰謀論者も凄い。
弁護士が専門家として危険性を訴えているのに、自分たちと同じポジショントーク… https://t.co/EqiqLuKUwd
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 17:40
{% tweet 1146335885773852672 %}
> @ishihara おー。そんなところにできたんですね。アクアライン通過した神奈川県民がいっぱい来たりしてw
@ishihara おー。そんなところにできたんですね。アクアライン通過した神奈川県民がいっぱい来たりしてw
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 17:32
{% tweet 1146335300643217408 %}
> @sabalog でしたか。見えてないだけなんですね。
@sabalog でしたか。見えてないだけなんですね。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 17:30
{% tweet 1146323909425262594 %}
> Alexa音頭でくるっくるー♪ \n https://t.co/vbJXqR4zga
Alexa音頭でくるっくるー♪
https://t.co/vbJXqR4zga
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 16:44
{% tweet 1146322292739153921 %}
> 73くらいだとまだ現役のつもりだったけど・・・そういう話ではないけれど・・・ \n \n https://t.co/rNJnrgqqBI
73くらいだとまだ現役のつもりだったけど・・・そういう話ではないけれど・・・
https://t.co/rNJnrgqqBI
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 16:38
{% tweet 1146317276917850112 %}
> @ryouheitakaki @fukazawas 良いです!!
@ryouheitakaki @fukazawas 良いです!!
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 16:18
{% tweet 1146311258066472960 %}
> 敵はプリン体 https://t.co/iFh9C8yo3L
敵はプリン体 https://t.co/iFh9C8yo3L
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:54
{% tweet 1146310447592722432 %}
> @kyoshimine @kmuramatsu ある種の信仰は学問や教養により揺るがないですから。 \n \n 弁護士でも(「弁護士こそ」か・・・)政治的意見が信仰に昇華して、ファクトに対して超然たる位置を取り、揺るがなくなっている人は当地含め散見されますし。
@kyoshimine @kmuramatsu ある種の信仰は学問や教養により揺るがないですから。
弁護士でも(「弁護士こそ」か・・・)政治的意見が信仰に昇華して、ファクトに対して超然たる位置を取り、揺るがなくなっている人は当地含め散見されますし。
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:51
{% tweet 1146309104140292096 %}
> @kyoshimine @kmuramatsu 事実と意見の区別がついていない。 \n 多分今までお味方がファクトとして挙げたものをリツイートするような形でしか事実に言及したことがなく、資料に当たって考えながら意見を整理したことがないか… https://t.co/nMtEETeKzH
@kyoshimine @kmuramatsu 事実と意見の区別がついていない。
多分今までお味方がファクトとして挙げたものをリツイートするような形でしか事実に言及したことがなく、資料に当たって考えながら意見を整理したことがないか… https://t.co/nMtEETeKzH
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:46
{% tweet 1146308300935327745 %}
> 共産党が性交同意要件をぶち上げたことに対して多くの弁護士から批判が出ている件,共産党や支持者が「いつものネトウヨ自民サポ共の嫌がらせだ!」と思ってテンプレどおりの対応をすると全く的外れになるので,ご注意下さい
共産党が性交同意要件をぶち上げたことに対して多くの弁護士から批判が出ている件,共産党や支持者が「いつものネトウヨ自民サポ共の嫌がらせだ!」と思ってテンプレどおりの対応をすると全く的外れになるので,ご注意下さい
— hznf(_hznf_)2019-07-03 10:32
{% tweet 1146307908252028928 %}
> 湘南固有の領土の範囲を巡る議論は民族的感情に深く根を張り、もはや紛争化不可避と言える
湘南固有の領土の範囲を巡る議論は民族的感情に深く根を張り、もはや紛争化不可避と言える
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:41
{% tweet 1146307357065924608 %}
> @kyoshimine @kmuramatsu ああなると暴言以前に時間どろぼうですなあ
@kyoshimine @kmuramatsu ああなると暴言以前に時間どろぼうですなあ
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:39
{% tweet 1146305320324456448 %}
> 考えてみたこともなかったが、政党への支持を失わせるためにはああいうことをすればいいのか
考えてみたこともなかったが、政党への支持を失わせるためにはああいうことをすればいいのか
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:31
{% tweet 1146304658362621953 %}
> このアカウント、共産党の人誰かコメントしないのかしら・・・ \n ネトウヨが共産党を貶めるために党員を騙ってるのかと思って読んじゃった(笑) https://t.co/4fG4Mm2osg
このアカウント、共産党の人誰かコメントしないのかしら・・・
ネトウヨが共産党を貶めるために党員を騙ってるのかと思って読んじゃった(笑) https://t.co/4fG4Mm2osg
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:28
{% tweet 1146302623017885696 %}
> @72jailbreak @okinawabengoshi ありのままに云々仰る弁護士もどうかと思いますが、「弁護士と合コンしたい。弁護士と付き合いたい」という女性がいた場合、本人の努力とか人間性についてはあまり検討対象になってお… https://t.co/CoMxn9Hggy
@72jailbreak @okinawabengoshi ありのままに云々仰る弁護士もどうかと思いますが、「弁護士と合コンしたい。弁護士と付き合いたい」という女性がいた場合、本人の努力とか人間性についてはあまり検討対象になってお… https://t.co/CoMxn9Hggy
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:20
{% tweet 1146294960599314432 %}
> 四六時中も串揚げて \n 梅で和えて塩で食って \n 忘れられないカツ&ソース \n 肥えて痩せない https://t.co/0uEBflx47h
四六時中も串揚げて
梅で和えて塩で食って
忘れられないカツ&ソース
肥えて痩せない https://t.co/0uEBflx47h
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 14:49
{% tweet 1146247769553690624 %}
> 【今朝の妻】 \n 粉雪 ねぇ \n 私まで白く染められてるよ あぁ \n ポケットに \n ティッシュを忘れぬように \n できないのかな
【今朝の妻】
粉雪 ねぇ
私まで白く染められてるよ あぁ
ポケットに
ティッシュを忘れぬように
できないのかな
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 11:42
{% tweet 1146072003247394816 %}
> @nonko1980 ですよねー
@nonko1980 ですよねー
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 00:03
0 件のコメント:
コメントを投稿