指定アカウントの最新199件のツイート
2019-07-01 14:43から199件:最新2019-07-16 09:18という範囲(14日18時間35分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)のプロフィール情報(2019年07月16日11時33分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自称善良な弁護士
[screen_name]ユーザ名:Jisyou_Zenryou
位置情報:日本
ユーザ説明:
おっ○いとか、にゃーとか呟いてる先生方が羨ましくてアカウント作成。いつか当職もおっ○いって呟くんだ。
ユーザのフォロワー数:574
ユーザのフォロー数:467
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-21 12:49:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29386
===========================================================
{% tweet 1150922585904799744 %}
> 論旨と関係ないが、ピンはねって本来は一割持ってくことじゃない? \n 一割しかくれない場合もピンはねって言うんだろうか。 https://t.co/d8HDpcRnpC
論旨と関係ないが、ピンはねって本来は一割持ってくことじゃない?
一割しかくれない場合もピンはねって言うんだろうか。 https://t.co/d8HDpcRnpC
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-16 09:18
{% tweet 1150918827388964864 %}
> またもや暴言。トランプ大統領のツイッターです「民主党の『急進的な』女性議員たちは、世界最悪の国から来て、地球上で最も偉大で強力なアメリカの国民に対して政府はこうすべきと語っている。国に帰ってはどうか」と。 https://t.co/H8J03rHnr7
またもや暴言。トランプ大統領のツイッターです「民主党の『急進的な』女性議員たちは、世界最悪の国から来て、地球上で最も偉大で強力なアメリカの国民に対して政府はこうすべきと語っている。国に帰ってはどうか」と。 https://t.co/H8J03rHnr7
— 小川一(pinpinkiri)2019-07-16 06:15
{% tweet 1150742478296776704 %}
> その上、自民党に勝たせたら \n \n 来年、走行税が来るよ。 \n \n 100km、1000円らしいよ。 \n \n 年間1万キロ走ったら、10万円だよ。 \n \n 地方では、車がないと生活が厳しい。 \n \n そんな人達を、殺しにかかる自民党!!! https://t.co/9xCjNM8907
その上、自民党に勝たせたら
来年、走行税が来るよ。
100km、1000円らしいよ。
年間1万キロ走ったら、10万円だよ。
地方では、車がないと生活が厳しい。
そんな人達を、殺しにかかる自民党!!! https://t.co/9xCjNM8907
— charley太郎(charleycharley7)2019-07-15 16:31
{% tweet 1150733583453057027 %}
> 「自己責任」という言葉が好きでは無い。1000歩譲って「様々な選択肢の中から、自由に選んだ結果に対する責任」という意味であれば、許容できる。 \n \n しかし実際のところ「選択肢が無い、袋小路の人を、見殺しにする口実」として自己責任がチョ… https://t.co/cpqba5QjiV
「自己責任」という言葉が好きでは無い。1000歩譲って「様々な選択肢の中から、自由に選んだ結果に対する責任」という意味であれば、許容できる。
しかし実際のところ「選択肢が無い、袋小路の人を、見殺しにする口実」として自己責任がチョ… https://t.co/cpqba5QjiV
— 📱モバイルプリンス👑(mobileprince_PR)2019-07-08 16:37
{% tweet 1150630885575688194 %}
> 腹蹴られて腕に噛みつかれて唾吐かれてドレーン抜かれて_(:3 」∠)_ \n 夜中家族呼び出して付き添って貰ってやっと抑制の同意貰えた時の夜勤やり切った感ととてつもない疲労感( ∩ˇωˇ∩) \n 95歳で自分で歩けないおばあちゃんもせん妄に… https://t.co/0STnCEHZ4I
腹蹴られて腕に噛みつかれて唾吐かれてドレーン抜かれて_(:3 」∠)_
夜中家族呼び出して付き添って貰ってやっと抑制の同意貰えた時の夜勤やり切った感ととてつもない疲労感( ∩ˇωˇ∩)
95歳で自分で歩けないおばあちゃんもせん妄に… https://t.co/0STnCEHZ4I
— なっつ(pes_natsuco)2019-07-15 11:31
{% tweet 1150616826243477505 %}
> This is how you do it. \n \n Congratulations, @ShinsukeN! #ExtremeRules #ICTitle https://t.co/HSXFhcCKuR
This is how you do it.
Congratulations, @ShinsukeN! #ExtremeRules #ICTitle https://t.co/HSXFhcCKuR
— WWE Universe(WWEUniverse)2019-07-15 07:31
{% tweet 1150608057358901249 %}
> そういや俺も診察室で「目指せ取り違え事故0件!」て標語を見て戸惑ったことがある。 \n ちなみに診察室へ入る前にMRI検査を受けたのだが、受ける直前に「〇〇さんですね〜?」「違います」「あれ?あっ大丈夫です。そこへ横になって下さい」とい… https://t.co/30JuTY0A4g
そういや俺も診察室で「目指せ取り違え事故0件!」て標語を見て戸惑ったことがある。
ちなみに診察室へ入る前にMRI検査を受けたのだが、受ける直前に「〇〇さんですね〜?」「違います」「あれ?あっ大丈夫です。そこへ横になって下さい」とい… https://t.co/30JuTY0A4g
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-15 12:28
{% tweet 1150526158871527424 %}
> いじめ \n 「いじめられるほうにも責任がある」 \n \n DV \n 「そういう相手を選んだお前が悪い」 \n \n 痴漢 \n 「隙があるからだ」 \n \n うつ病 \n 「うつなんて心が弱いからなるんだよ」 \n \n ブラック職場 \n 「お前が選んで入ったんだろ。甘えるな」 \n \n 詐欺 \n 「… https://t.co/RrrqhMIPg3
いじめ
「いじめられるほうにも責任がある」
DV
「そういう相手を選んだお前が悪い」
痴漢
「隙があるからだ」
うつ病
「うつなんて心が弱いからなるんだよ」
ブラック職場
「お前が選んで入ったんだろ。甘えるな」
詐欺
「… https://t.co/RrrqhMIPg3
— aoi🔴(aoi88423219)2019-07-13 19:08
{% tweet 1150395407106629632 %}
> サイドスローからのサイドスライド笑 https://t.co/0X79Ssls9Z
サイドスローからのサイドスライド笑 https://t.co/0X79Ssls9Z
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 22:23
{% tweet 1150394979858014208 %}
> テレビで朝から晩までどんどんと流されている自民党のCM、まさか官房機密費なんて使っていないだろうけれど、豪勢ですなぁ。「うちの党は儲かっていますよ」アピールにしか見えない。この歯止めのない巨額の広告料の使い方が、改憲の国民投票のと… https://t.co/QA44O1NiQM
テレビで朝から晩までどんどんと流されている自民党のCM、まさか官房機密費なんて使っていないだろうけれど、豪勢ですなぁ。「うちの党は儲かっていますよ」アピールにしか見えない。この歯止めのない巨額の広告料の使い方が、改憲の国民投票のと… https://t.co/QA44O1NiQM
— 松尾貴史「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2019-07-13 23:45
{% tweet 1150394814526967811 %}
> ホテルの近くに銭湯があったので来てみた。金魚がいっぱいいて、浴場の窓が水槽みたいになってた。 https://t.co/VQ6yE1YQDN
ホテルの近くに銭湯があったので来てみた。金魚がいっぱいいて、浴場の窓が水槽みたいになってた。 https://t.co/VQ6yE1YQDN
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 22:21
{% tweet 1150377446207655936 %}
> 森の時は「宗教的に中立でない」という感じでやばかったけど、こっちの方が明確に国民主権を否定してる感じでよりやばい気がする。 \n \n 武部勤氏「日本は天皇の国」 北海道自民候補応援で共産批判 | 2019/7/14 - 共同通信 https://t.co/pFREg4AmwN
森の時は「宗教的に中立でない」という感じでやばかったけど、こっちの方が明確に国民主権を否定してる感じでよりやばい気がする。
武部勤氏「日本は天皇の国」 北海道自民候補応援で共産批判 | 2019/7/14 - 共同通信 https://t.co/pFREg4AmwN
— スーの総て(フランケンシュタインの怪物)(susahadeth52623)2019-07-14 19:30
{% tweet 1150374190093963264 %}
> 食中毒予防のために一回スチームしてあるからかな? https://t.co/1Ydw5GPwxT
食中毒予防のために一回スチームしてあるからかな? https://t.co/1Ydw5GPwxT
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 20:59
{% tweet 1150365869978996736 %}
> 天才だな https://t.co/c6WU9X3Zoy
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 20:26
{% tweet 1150364929205010433 %}
> @zionsion 日韓共に、独善的解釈で相手を「虚像の悪役」に仕立てる段階にきたな、と。(元々そうなる傾向はあったが)
@zionsion 日韓共に、独善的解釈で相手を「虚像の悪役」に仕立てる段階にきたな、と。(元々そうなる傾向はあったが)
— 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁(renya_mutaguchi)2019-07-14 16:16
{% tweet 1150363636847669248 %}
> 高知屋台餃子の極薄パリパリの皮に散々感動した翌日に食うのはどうかと思ったが、やっぱ皮がモチモチしてるのも美味いな。 https://t.co/tMwMTerFEa
高知屋台餃子の極薄パリパリの皮に散々感動した翌日に食うのはどうかと思ったが、やっぱ皮がモチモチしてるのも美味いな。 https://t.co/tMwMTerFEa
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 20:17
{% tweet 1150362406528282624 %}
> だからさ、結局、市場原理主義なんだよ。あの人ら \n \n 「神の見えざる手」が労働者の権利を強くすると思ってんだよね。あり得ないからね
だからさ、結局、市場原理主義なんだよ。あの人ら
「神の見えざる手」が労働者の権利を強くすると思ってんだよね。あり得ないからね
— 琉牛牛(ryuryukyu)2019-07-14 13:47
{% tweet 1150360413520855040 %}
> @namio11011715 @1955Toru @mt3678mt @oyasuminya5 創価は、学会員に写メで公明党に投票 \n したか、忠誠確認してるんですか? \n 事実であれば、宗教団体とはもういえない。
@namio11011715 @1955Toru @mt3678mt @oyasuminya5 創価は、学会員に写メで公明党に投票
したか、忠誠確認してるんですか?
事実であれば、宗教団体とはもういえない。
— 蟻通勘吾(v31dyyPEsCHHrPv)2019-07-14 11:14
{% tweet 1150360311138045959 %}
> 池袋から浅草までホテルでひと休み挟んで歩いてきた。 https://t.co/wz0lWBkVyH
池袋から浅草までホテルでひと休み挟んで歩いてきた。 https://t.co/wz0lWBkVyH
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 20:04
{% tweet 1150337626408308738 %}
> 芸人との契約、今後も「紙より口頭で」吉本興業HD会長:朝日新聞デジタル \n \n このように、契約すら書面で取り交わさず、言い逃れし放題の口頭で済ます吉本興業の「教育事業」に、安倍政権はクールジャパン機構を通じて、税金を原資として100億… https://t.co/ym1JqDQFfw
芸人との契約、今後も「紙より口頭で」吉本興業HD会長:朝日新聞デジタル
このように、契約すら書面で取り交わさず、言い逃れし放題の口頭で済ます吉本興業の「教育事業」に、安倍政権はクールジャパン機構を通じて、税金を原資として100億… https://t.co/ym1JqDQFfw
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-14 11:52
{% tweet 1150305135249113088 %}
> 「紙の契約書は今後も作りません」「吉本は家族的な会社です」 \n \n この組み合わせが直感的にやばいと思う人はリツート \n \n 吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題:日本経済新聞 https://t.co/mXxGVQ6mhE
「紙の契約書は今後も作りません」「吉本は家族的な会社です」
この組み合わせが直感的にやばいと思う人はリツート
吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題:日本経済新聞 https://t.co/mXxGVQ6mhE
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-07-14 12:03
{% tweet 1150291727946665984 %}
> 「国民の命を守るためにイージス・アショアが必要」だけど「そのための書類は、いい加減に作ってました」と安倍政権は言っているわけです。それってつまり「国民の命」を真剣に考えてないって事ですよね?こんな人達に国家の舵取りは任せられません… https://t.co/Mp51BltakZ
「国民の命を守るためにイージス・アショアが必要」だけど「そのための書類は、いい加減に作ってました」と安倍政権は言っているわけです。それってつまり「国民の命」を真剣に考えてないって事ですよね?こんな人達に国家の舵取りは任せられません… https://t.co/Mp51BltakZ
— 石垣のりこ(norinotes)2019-07-14 13:57
{% tweet 1150287146885865472 %}
> 外国人労働も原発と同じで、本来なら算定するコストを全部無視して無理矢理安く見せかけているだけですね。どこかで一気にコスト計上せざるを得なくなる日が来ます。
外国人労働も原発と同じで、本来なら算定するコストを全部無視して無理矢理安く見せかけているだけですね。どこかで一気にコスト計上せざるを得なくなる日が来ます。
— a pair of glasses(pair_glasses)2019-07-13 22:41
{% tweet 1150275702681243649 %}
> 外国人技能実習制度と同じ。 https://t.co/IoJj6PliNz
外国人技能実習制度と同じ。 https://t.co/IoJj6PliNz
— 馬の眼🐴@技能実習制度 廃絶運動なう(ishtarist)2019-07-14 11:22
{% tweet 1150267035470798849 %}
> 巷間で言われる9割事務所の取り分って、契約書なしで経費として認められるのかね? \n みなし贈与課税とかされそうな気もするけど。 https://t.co/3tyFHIyZAt
巷間で言われる9割事務所の取り分って、契約書なしで経費として認められるのかね?
みなし贈与課税とかされそうな気もするけど。 https://t.co/3tyFHIyZAt
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:53
{% tweet 1150265966971850752 %}
> @momo3580 問屋のオッチャン何キロ持てるんですか…
@momo3580 問屋のオッチャン何キロ持てるんですか…
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:49
{% tweet 1150264878478680064 %}
> @momo3580 でも70キロくらいありますよね? \n 私なんかクシャミ一つでギックリ行きましたから。
@momo3580 でも70キロくらいありますよね?
私なんかクシャミ一つでギックリ行きましたから。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:44
{% tweet 1150263932331806720 %}
> @momo3580 それはそれで凄いじゃないですか!
@momo3580 それはそれで凄いじゃないですか!
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:41
{% tweet 1150262803384586240 %}
> うちの母方の爺さんは両手で二俵担いだってのが自慢で、村相撲でも負け知らずだったらしいが、五俵背負えたかっていうと無理なんじゃないかな。 \n ちょっと俄かには信じがたい。 \n アメフトのプロでも250キロくらいらしいし。 https://t.co/gdvCWIpfOz
うちの母方の爺さんは両手で二俵担いだってのが自慢で、村相撲でも負け知らずだったらしいが、五俵背負えたかっていうと無理なんじゃないかな。
ちょっと俄かには信じがたい。
アメフトのプロでも250キロくらいらしいし。 https://t.co/gdvCWIpfOz
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:36
{% tweet 1150260766689263616 %}
> マンガやん https://t.co/9VopF8YaA8
マンガやん https://t.co/9VopF8YaA8
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:28
{% tweet 1150260331714768896 %}
> 店員さんがいとうあさこばりの笑顔でめっちゃ可愛い
店員さんがいとうあさこばりの笑顔でめっちゃ可愛い
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:26
{% tweet 1150259828243087361 %}
> それもまた自己決定権っちゃ自己決定権なんだけどね。 https://t.co/A9LxZ47BjB
それもまた自己決定権っちゃ自己決定権なんだけどね。 https://t.co/A9LxZ47BjB
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:24
{% tweet 1150259213458976768 %}
> 正論だけど単なる「正論」だよ。 \n 日常業務を抱えてるのに喧嘩するのもバカらしい。 \n 俺は降りることにしたよ。 \n 審査担当も国選の待機日もあるから今年度いっぱいだ。 https://t.co/7Kg6ZcP4O2
正論だけど単なる「正論」だよ。
日常業務を抱えてるのに喧嘩するのもバカらしい。
俺は降りることにしたよ。
審査担当も国選の待機日もあるから今年度いっぱいだ。 https://t.co/7Kg6ZcP4O2
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 13:22
{% tweet 1150252343880851456 %}
> お目当ての店がどうやら休みのようなので羊肉を食べに来たけど、1人で来る店じゃないな。 \n 700グラムがあと少しだけどここから入っていかない。 https://t.co/boZgSpUWhJ
お目当ての店がどうやら休みのようなので羊肉を食べに来たけど、1人で来る店じゃないな。
700グラムがあと少しだけどここから入っていかない。 https://t.co/boZgSpUWhJ
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 12:55
{% tweet 1150221851634753536 %}
> #後世に残したい漫画の名言 https://t.co/bNk1GXDQ7z
#後世に残したい漫画の名言 https://t.co/bNk1GXDQ7z
— 高須力弥(rourensiumu)2019-07-14 04:09
{% tweet 1150211929312337920 %}
> 一瞬、みすず学苑の広告がオシャレになっちゃったのかと思った。なんでだろ? \n 電車の中+神様コスプレ=みすず学苑なのかな。俺の中で。 https://t.co/PQRyQsqlME
一瞬、みすず学苑の広告がオシャレになっちゃったのかと思った。なんでだろ?
電車の中+神様コスプレ=みすず学苑なのかな。俺の中で。 https://t.co/PQRyQsqlME
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 10:14
{% tweet 1150092076626747392 %}
> 供託金やめよう。全く意味がない。 https://t.co/mhNViCGalf
供託金やめよう。全く意味がない。 https://t.co/mhNViCGalf
— 卑屈の国(sproutman02)2019-07-13 21:39
{% tweet 1150091992895852544 %}
> ひどい https://t.co/hBojWsNmqv
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-07-13 22:45
{% tweet 1150091732731568129 %}
> ダブルワークは、お金がないからやっているのに、割増やめるやんて、本当に酷い話。 https://t.co/badrAhTFXn
ダブルワークは、お金がないからやっているのに、割増やめるやんて、本当に酷い話。 https://t.co/badrAhTFXn
— 朝倉れい子(asanyanpii)2019-07-13 09:24
{% tweet 1150091541051871232 %}
> あとGは熱湯をかけると死ぬけど、ゲジゲジは死なないんだよ。 https://t.co/3EkevULjLN
あとGは熱湯をかけると死ぬけど、ゲジゲジは死なないんだよ。 https://t.co/3EkevULjLN
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 02:16
{% tweet 1150089736754565120 %}
> @ora3298 これは高知県人のみならず、もっとメジャーになって然るべき味ですよ。
@ora3298 これは高知県人のみならず、もっとメジャーになって然るべき味ですよ。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 02:08
{% tweet 1150088912460627968 %}
> この極薄のパリパリの食感と口溶けの気持ち良さはどこかで経験したことがあるなと記憶を辿ったところ見つかった。ブルボンのルマンドだ。 https://t.co/PeJ0n7MQmX
この極薄のパリパリの食感と口溶けの気持ち良さはどこかで経験したことがあるなと記憶を辿ったところ見つかった。ブルボンのルマンドだ。 https://t.co/PeJ0n7MQmX
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 02:05
{% tweet 1150087325625360385 %}
> @ora3298 ご存知でしたか。
@ora3298 ご存知でしたか。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 01:59
{% tweet 1150079616171700225 %}
> 水餃子も注文。水餃子は皮がモチモチなのが美味いんだから厚い方がいいんじゃないかと考えてたが浅はかだった。ここまで皮が薄いと食感が気持ちよすぎてクセになる。 https://t.co/tOuNh51Xcy
水餃子も注文。水餃子は皮がモチモチなのが美味いんだから厚い方がいいんじゃないかと考えてたが浅はかだった。ここまで皮が薄いと食感が気持ちよすぎてクセになる。 https://t.co/tOuNh51Xcy
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 01:28
{% tweet 1150076854524469248 %}
> 高知は屋台餃子が名物だとは初耳。 \n 皮がここまで薄くてパリパリなのは初めてのタイプだが美味いな。 https://t.co/VgIEKbsvH9
高知は屋台餃子が名物だとは初耳。
皮がここまで薄くてパリパリなのは初めてのタイプだが美味いな。 https://t.co/VgIEKbsvH9
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-14 01:17
{% tweet 1150068982470205440 %}
> こんなこと、許されて良いわけないだろ。近大の理事長誰だよ、表に出てこい。 https://t.co/dAZoxvJdqW
こんなこと、許されて良いわけないだろ。近大の理事長誰だよ、表に出てこい。 https://t.co/dAZoxvJdqW
— ガイチ(gaitifuji)2019-07-13 21:37
{% tweet 1150033588378669056 %}
> どこもこういう理不尽はあるんだなあ https://t.co/QmoDKafNWN
どこもこういう理不尽はあるんだなあ https://t.co/QmoDKafNWN
— cdb(C4Dbeginner)2019-07-13 21:44
{% tweet 1150026595056246784 %}
> 控訴断念して賠償金払うということは、国庫からお金を出すということなんで、判決に理があって国に賠償する責任があるという判断に基づいて国民から預かってる金を動かすよってんじゃなければ、国民に対する背信行為(法律上背任とまで言えないので背信とした)でしょう。 \n >rt
控訴断念して賠償金払うということは、国庫からお金を出すということなんで、判決に理があって国に賠償する責任があるという判断に基づいて国民から預かってる金を動かすよってんじゃなければ、国民に対する背信行為(法律上背任とまで言えないので背信とした)でしょう。
>rt
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-13 18:21
{% tweet 1150024124988657664 %}
> 俺なんか「全員兄弟だから家族葬なのか?」と考えるくらい心が汚れてる。 https://t.co/JpFoeWymsU
俺なんか「全員兄弟だから家族葬なのか?」と考えるくらい心が汚れてる。 https://t.co/JpFoeWymsU
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-13 21:48
{% tweet 1150021898190802946 %}
> 司直の手が伸びても、ドリルで証拠をぶっ壊して罪を逃れられる身分にでもしてくれたら、耳を貸さんでもない。税金払いたくねえ。 / “自民党の小渕元経産相「野党はひたすら不安あおるだけ」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタ… https://t.co/DTAT3ItzQt
司直の手が伸びても、ドリルで証拠をぶっ壊して罪を逃れられる身分にでもしてくれたら、耳を貸さんでもない。税金払いたくねえ。 / “自民党の小渕元経産相「野党はひたすら不安あおるだけ」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタ… https://t.co/DTAT3ItzQt
— 深町秋生・9月に警察小説「PO2」(ash0966)2019-07-13 11:14
{% tweet 1150016560947351552 %}
> 控訴取り下げは英断と思いましたがこの政府声明は強烈です。熊本地裁判決が認めた①政府・厚労大臣の責任は全否定②個々人に対する国家賠償責任も全否定③国会議員の立法義務も全否定④消滅時効についても全否定で、要するに判決全否定です。そりゃ… https://t.co/3ORc1Gp9q4
控訴取り下げは英断と思いましたがこの政府声明は強烈です。熊本地裁判決が認めた①政府・厚労大臣の責任は全否定②個々人に対する国家賠償責任も全否定③国会議員の立法義務も全否定④消滅時効についても全否定で、要するに判決全否定です。そりゃ… https://t.co/3ORc1Gp9q4
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-12 22:34
{% tweet 1149941398059147265 %}
> 当然だと思う。テレビが全然、選挙の話題をやらないのだから。昨晩「報ステ」を久しぶりに観たが、予想通り「れいわ祭」を完全無視、どころか選挙の話題は一切ナシ。選挙期間中のニュース番組なのに選挙の話題ナシ。一方で「開票特番」のCMはやる… https://t.co/pZou28CIMI
当然だと思う。テレビが全然、選挙の話題をやらないのだから。昨晩「報ステ」を久しぶりに観たが、予想通り「れいわ祭」を完全無視、どころか選挙の話題は一切ナシ。選挙期間中のニュース番組なのに選挙の話題ナシ。一方で「開票特番」のCMはやる… https://t.co/pZou28CIMI
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-07-13 14:30
{% tweet 1149937231286566912 %}
> 久しぶりに東京へ来たけど、タピオカミルクティの行列って本当にあるんだ!
久しぶりに東京へ来たけど、タピオカミルクティの行列って本当にあるんだ!
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-13 16:02
{% tweet 1149928291098251264 %}
> もう事実なんかどうでも良くなっているらしい。 https://t.co/paV0LidjbF
もう事実なんかどうでも良くなっているらしい。 https://t.co/paV0LidjbF
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-13 14:21
{% tweet 1149892330989637634 %}
> 「上げるべきは賃金であって消費税ではありません」 石垣のりこ候補(立憲民主党)第一声全文書き起こし|参院選特集2019宮城 https://t.co/QxVrmmUEzT
「上げるべきは賃金であって消費税ではありません」 石垣のりこ候補(立憲民主党)第一声全文書き起こし|参院選特集2019宮城 https://t.co/QxVrmmUEzT
— 立憲民主党ファン(rikkenfan)2019-07-13 08:10
{% tweet 1149892292733353984 %}
> これで外国人も「おもてなし」の本当の意味が分かっただろう。力を持った相手、金になる相手にはとことん贅を尽くしておだてあげ、嫌いな相手にはこれ見よがしに冷たい対応を取る。おもてなしとは道徳でも慈しみでもなく、小賢しい処世術なんですよ。 https://t.co/ZamNa0Nr7O
これで外国人も「おもてなし」の本当の意味が分かっただろう。力を持った相手、金になる相手にはとことん贅を尽くしておだてあげ、嫌いな相手にはこれ見よがしに冷たい対応を取る。おもてなしとは道徳でも慈しみでもなく、小賢しい処世術なんですよ。 https://t.co/ZamNa0Nr7O
— 吟味するスタンス(outdated22)2019-07-12 22:39
{% tweet 1149825988353654785 %}
> やりたい放題だな。公文書のずさんな管理や破棄も有り得ないが、ついに「はじめから記録をとらない」まで来てしまった。この件も統計不正も国会軽視も、すべては国民軽視。マスコミもせーので忖度をやめて、テレビも難しい話は視聴率がとれないとかいってないで難しい政治の話をばんばんしてほしい。
やりたい放題だな。公文書のずさんな管理や破棄も有り得ないが、ついに「はじめから記録をとらない」まで来てしまった。この件も統計不正も国会軽視も、すべては国民軽視。マスコミもせーので忖度をやめて、テレビも難しい話は視聴率がとれないとかいってないで難しい政治の話をばんばんしてほしい。
— 野木亜紀子(nog_ak)2019-06-04 10:52
{% tweet 1149815014489903104 %}
> 日本の放送メディアは、政府に許認可権を握られることで、選挙中に選挙のことを具体的に報じられないという、馬鹿馬鹿しい状況に置かれている。具体的に報じなければ選挙なんて盛り上がらないし投票率も上がるはずがない。「公平性」を理由にしながら、与党には実に有利な仕組みになっている。
日本の放送メディアは、政府に許認可権を握られることで、選挙中に選挙のことを具体的に報じられないという、馬鹿馬鹿しい状況に置かれている。具体的に報じなければ選挙なんて盛り上がらないし投票率も上がるはずがない。「公平性」を理由にしながら、与党には実に有利な仕組みになっている。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-12 23:50
{% tweet 1149627339686367232 %}
> こんな事言ってるんだからレイシストで良いよ。 https://t.co/F5FS22sPgV
こんな事言ってるんだからレイシストで良いよ。 https://t.co/F5FS22sPgV
— いのさんやで(amegriffff)2019-07-12 18:34
{% tweet 1149627232609902593 %}
> マジかよサファテとマシソン最低だな(優勝した女子サッカー米代表キャプテンが男女の賃金平等を主張したのに対して「アメリカが嫌いなら出ていけ」と暴言を吐くサファテ、賛同するマシソン) https://t.co/k0PKRpJFPv
マジかよサファテとマシソン最低だな(優勝した女子サッカー米代表キャプテンが男女の賃金平等を主張したのに対して「アメリカが嫌いなら出ていけ」と暴言を吐くサファテ、賛同するマシソン) https://t.co/k0PKRpJFPv
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-07-12 11:46
{% tweet 1149617994760249345 %}
> その通り。政府は、「この際、本判決には、次のような国家賠償法、民法の解釈の根幹に関わる法律上の問題点があることを当事者である政府の立場として明らかにする」という声明を発表しています。法律の根幹にかかわる重大な問題があるというなら、… https://t.co/ObHVUistEY
その通り。政府は、「この際、本判決には、次のような国家賠償法、民法の解釈の根幹に関わる法律上の問題点があることを当事者である政府の立場として明らかにする」という声明を発表しています。法律の根幹にかかわる重大な問題があるというなら、… https://t.co/ObHVUistEY
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-07-12 14:57
{% tweet 1149535047650689024 %}
> 消費税取っておいて「ポイント還元」とか全く意味がわからない。消費税としてとられたお金がポイントに変わって還元されるまでの、回り回る無駄なコストは誰の懐に流れるのでしょうか。
消費税取っておいて「ポイント還元」とか全く意味がわからない。消費税としてとられたお金がポイントに変わって還元されるまでの、回り回る無駄なコストは誰の懐に流れるのでしょうか。
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-12 10:23
{% tweet 1149497884523388933 %}
> 猿払事件とのバランスがめちゃくちゃ。 \n 野党を支持する公務員はビシバシ取り締まるけど与党の支持には公務員を動員するんだな。 \n \n 県庁で勤務中職員が必勝コール 知事「悪いという法律ない」|秋田魁新報電子版 https://t.co/f0eTpnRIkf
猿払事件とのバランスがめちゃくちゃ。
野党を支持する公務員はビシバシ取り締まるけど与党の支持には公務員を動員するんだな。
県庁で勤務中職員が必勝コール 知事「悪いという法律ない」|秋田魁新報電子版 https://t.co/f0eTpnRIkf
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-12 08:23
{% tweet 1149492641727303682 %}
> 中国、韓国の経済的な台頭が今の日本の不景気の最大の原因だもんな。 https://t.co/p2wtjQ1abW
中国、韓国の経済的な台頭が今の日本の不景気の最大の原因だもんな。 https://t.co/p2wtjQ1abW
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-12 10:36
{% tweet 1149488787145162752 %}
> しかし小泉さんの「まずわかりやすい敵を定めて敵を倒すためならなんでもすることで大衆の人気を得る」というスタイルって今の日本そのものだと思うラジよ。
しかし小泉さんの「まずわかりやすい敵を定めて敵を倒すためならなんでもすることで大衆の人気を得る」というスタイルって今の日本そのものだと思うラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-12 08:41
{% tweet 1149472697832759301 %}
> “この間の安倍政権の外交姿勢をみると、アメリカに強く言われた場合、抗し切れず、何らかの形で自衛隊を派遣する可能性は非常に高いというふうに言わざるを得ない。また、警備と言いながら、そのまま武力衝突につながりかねない、そういう危機的な… https://t.co/QnUtQRV1Ib
“この間の安倍政権の外交姿勢をみると、アメリカに強く言われた場合、抗し切れず、何らかの形で自衛隊を派遣する可能性は非常に高いというふうに言わざるを得ない。また、警備と言いながら、そのまま武力衝突につながりかねない、そういう危機的な… https://t.co/QnUtQRV1Ib
— ガイチ(gaitifuji)2019-07-11 22:21
{% tweet 1149465420442685445 %}
> 何気なく買った飲み物に紙製のストローが付いてきたけど、実はこれ一部の障害者は使えません。環境配慮への意識が高まることは良いことだけど、紙製の曲がらないストローが使えない人がいることを知ってもらいたい。そして誰も取り残されないように… https://t.co/122PCkh0U3
何気なく買った飲み物に紙製のストローが付いてきたけど、実はこれ一部の障害者は使えません。環境配慮への意識が高まることは良いことだけど、紙製の曲がらないストローが使えない人がいることを知ってもらいたい。そして誰も取り残されないように… https://t.co/122PCkh0U3
— 佐々木ユウ@車椅子(YuuSasaki7)2019-07-09 17:37
{% tweet 1149307104303337472 %}
> 勘違いしている人が多そうなので念のため。 \n 安倍総理が総裁任期満了で勇退しても、今の「安倍政治」は継承されます。古き良き自民党は戻ってきません。 \n 自民党は不都合な点はごまかして話をすり替え、メディアを分断しさえすれば多くの国民には浸透しない、という「手法」を覚えてしまったからだ。
勘違いしている人が多そうなので念のため。
安倍総理が総裁任期満了で勇退しても、今の「安倍政治」は継承されます。古き良き自民党は戻ってきません。
自民党は不都合な点はごまかして話をすり替え、メディアを分断しさえすれば多くの国民には浸透しない、という「手法」を覚えてしまったからだ。
— 私が立憲野党に投票する理由(touhyou5969)2019-07-10 21:27
{% tweet 1149305761958256640 %}
> #安倍首相「バブル期超え 最高税収」PRも主因は #消費税 \n \n 荻原博子氏「大企業や富裕層の減税分を消費税が穴埋め。働かざるを得ない人増えただけで、一人一人が豊かになっていない。消費税は不況に強く、政権に都合がいい。『過去最高の税… https://t.co/pvQsudKUDK
#安倍首相「バブル期超え 最高税収」PRも主因は #消費税
荻原博子氏「大企業や富裕層の減税分を消費税が穴埋め。働かざるを得ない人増えただけで、一人一人が豊かになっていない。消費税は不況に強く、政権に都合がいい。『過去最高の税… https://t.co/pvQsudKUDK
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2019-07-11 11:59
{% tweet 1149166499401101312 %}
> 「公明党候補者の87%が9条改憲に反対」と報道されていますが、公明党さんは、かつてアンケートで集団的自衛権行使を認める憲法解釈の変更に反対とこたえていても、当選後、国会で態度がひっくりかえった前歴があることもあわせて報道してほしい… https://t.co/7WvkVGWKcb
「公明党候補者の87%が9条改憲に反対」と報道されていますが、公明党さんは、かつてアンケートで集団的自衛権行使を認める憲法解釈の変更に反対とこたえていても、当選後、国会で態度がひっくりかえった前歴があることもあわせて報道してほしい… https://t.co/7WvkVGWKcb
— 宮本徹(miyamototooru)2019-07-11 09:12
{% tweet 1149149230008680448 %}
> 日本人は人権意識に乏しいので「国のために勤労奉仕するのは当たり前だ」と考えている \n でもそれは旧植民地の人にしてみれば「大日本帝国に強制労働させられた」になるのである https://t.co/A0e37M5QQH
日本人は人権意識に乏しいので「国のために勤労奉仕するのは当たり前だ」と考えている
でもそれは旧植民地の人にしてみれば「大日本帝国に強制労働させられた」になるのである https://t.co/A0e37M5QQH
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-07-10 10:43
{% tweet 1149134789989060608 %}
> そういう用途としか思えない「資材置き場」はよく見かけるなぁ https://t.co/yhKmlXLf85
そういう用途としか思えない「資材置き場」はよく見かけるなぁ https://t.co/yhKmlXLf85
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-11 10:54
{% tweet 1149125964850331648 %}
> 自民党のCMが流れてきたけれども、名目・実質ともに賃金が5ヶ月連続で下がっているのに、安倍首相がドヤ顔で「アベノミクスで更なる所得の向上を目指します」と嘯いていて失笑。アベノミクスのせいで賃金が下がっているのに大本営発表、ダブルス… https://t.co/q0Lvso1Z62
自民党のCMが流れてきたけれども、名目・実質ともに賃金が5ヶ月連続で下がっているのに、安倍首相がドヤ顔で「アベノミクスで更なる所得の向上を目指します」と嘯いていて失笑。アベノミクスのせいで賃金が下がっているのに大本営発表、ダブルス… https://t.co/q0Lvso1Z62
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-10 22:16
{% tweet 1149101378758819840 %}
> トリアージもせずに、なんでもかんでも48時間以内に動けというのは、児童相談所を苦しめるだけなんじゃないかな? \n 安全確認、8割で48時間超過 虐待通告後、児相設置の自治体(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/lR2T5mf0Dl
トリアージもせずに、なんでもかんでも48時間以内に動けというのは、児童相談所を苦しめるだけなんじゃないかな?
安全確認、8割で48時間超過 虐待通告後、児相設置の自治体(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/lR2T5mf0Dl
— Fujiko Yamada(y_fujiko)2019-07-11 07:07
{% tweet 1149098983324672000 %}
> 本当に酷い。 \n \n ミャンマー人技能実習生「私は奴隷だった」週100時間労働で月6万円 | 米紙が見た「外国人を使い捨てるニッポン」 | クーリエ・ジャポン https://t.co/pVgex9eqqB
本当に酷い。
ミャンマー人技能実習生「私は奴隷だった」週100時間労働で月6万円 | 米紙が見た「外国人を使い捨てるニッポン」 | クーリエ・ジャポン https://t.co/pVgex9eqqB
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-07-11 00:46
{% tweet 1149077118833192960 %}
> この記事ではビンボ化する社会構造的な視点から「詰んでいる?」と書かれているけど、おいらは公文書改ざんが発覚した時点で詰んだと思った。そうしたら、そんなことでは政権転覆しないほど既に日本社会が腐っていたので驚きました。先進国であるこ… https://t.co/VYmnTLflCd
この記事ではビンボ化する社会構造的な視点から「詰んでいる?」と書かれているけど、おいらは公文書改ざんが発覚した時点で詰んだと思った。そうしたら、そんなことでは政権転覆しないほど既に日本社会が腐っていたので驚きました。先進国であるこ… https://t.co/VYmnTLflCd
— ono hiroshi(hiroshimilano)2019-07-10 20:24
{% tweet 1149076094647013376 %}
> 「男子生徒に暴行して失神させたことを理由に、傷害罪で略式命令、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分」を受けた教員でも再雇用されるのに、「卒業式で君が代を起立して歌わなかったことを理由に、戒告処分」を受けた教員は再雇用されない。このバ… https://t.co/zDQ9sDJtHF
「男子生徒に暴行して失神させたことを理由に、傷害罪で略式命令、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分」を受けた教員でも再雇用されるのに、「卒業式で君が代を起立して歌わなかったことを理由に、戒告処分」を受けた教員は再雇用されない。このバ… https://t.co/zDQ9sDJtHF
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-10 18:29
{% tweet 1148941664276242432 %}
> 改憲は、公文書の記録をきちんと保管しない、国としての体をなしていないような政権の行う仕事ではない。
改憲は、公文書の記録をきちんと保管しない、国としての体をなしていないような政権の行う仕事ではない。
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2019-07-09 17:37
{% tweet 1148877606348943361 %}
> 安倍晋三と三原じゅん子の自民党政見放送で一番気持ち悪かったのは、三原じゅん子の国会反対討論を安倍ちゃん自ら「すごい迫力でしたね」と持ち上げ、三原も「野党に恥を知りなさいと言ったら、凄まじい反響でした」と笑みを浮かべるところだ。信者向け販促DVDのPRもかくや。
安倍晋三と三原じゅん子の自民党政見放送で一番気持ち悪かったのは、三原じゅん子の国会反対討論を安倍ちゃん自ら「すごい迫力でしたね」と持ち上げ、三原も「野党に恥を知りなさいと言ったら、凄まじい反響でした」と笑みを浮かべるところだ。信者向け販促DVDのPRもかくや。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-07-09 22:57
{% tweet 1148803690842640384 %}
> これ、本当に自民党のひどさをよく表してる写真だよね。よく笑えるよな、と思うよ。 https://t.co/uH9Q6VWNje
これ、本当に自民党のひどさをよく表してる写真だよね。よく笑えるよな、と思うよ。 https://t.co/uH9Q6VWNje
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-09 22:33
{% tweet 1148800808902746112 %}
> 復興庁が企画した福島県大熊町民5人と安倍晋三との「車座集会」。町民5人は復興庁と町が選び、復興庁の要請で大熊町が用意した「発言案のみ」読むことを強制されたと。どこかでドンと止めないと、この国は滅びるまでこんな八百長をやり続けますよ。 \n https://t.co/6PxN4mmS22
復興庁が企画した福島県大熊町民5人と安倍晋三との「車座集会」。町民5人は復興庁と町が選び、復興庁の要請で大熊町が用意した「発言案のみ」読むことを強制されたと。どこかでドンと止めないと、この国は滅びるまでこんな八百長をやり続けますよ。
https://t.co/6PxN4mmS22
— ネコには都合が多い(TryToFollowMe)2019-07-08 20:45
{% tweet 1148799207383265280 %}
> 石破茂が激怒 自民党本部が全議員に“ネトウヨ本”を配布 \n 「非常に恐ろしいことです」 #石破茂 #文藝春秋 https://t.co/4ym8ZXKWL4
石破茂が激怒 自民党本部が全議員に“ネトウヨ本”を配布
「非常に恐ろしいことです」 #石破茂 #文藝春秋 https://t.co/4ym8ZXKWL4
— 月刊「文藝春秋」(gekkan_bunshun)2019-07-10 10:07
{% tweet 1148768768354422784 %}
> 憲法改正「賛成」のCMは、政党交付金だけではなく、宗教団体の資金が投入されます。それまで無税で溜め込んだ莫大な資金が投入されます。おそらく国民投票前はテレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ネット、SNSが、「賛成広告」でジャックされるでしょう。国民を洗脳することなどいとも簡単できます。
憲法改正「賛成」のCMは、政党交付金だけではなく、宗教団体の資金が投入されます。それまで無税で溜め込んだ莫大な資金が投入されます。おそらく国民投票前はテレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ネット、SNSが、「賛成広告」でジャックされるでしょう。国民を洗脳することなどいとも簡単できます。
— 名もなき投資家(value_investors)2019-07-10 01:56
{% tweet 1148757944256716801 %}
> 漫画家に払う金、版元に払う金、その他一切ゼロにしたら、広告費だけで無料で漫画を見せて儲けることだって可能ですよね。しかもこれのなにが最悪かというと、「正規のサービスを駆逐する」ことです。しかも撤退する際には、ほかの正規の無料サイトの広告費まで焼き尽くしていくという外道っぷり。
漫画家に払う金、版元に払う金、その他一切ゼロにしたら、広告費だけで無料で漫画を見せて儲けることだって可能ですよね。しかもこれのなにが最悪かというと、「正規のサービスを駆逐する」ことです。しかも撤退する際には、ほかの正規の無料サイトの広告費まで焼き尽くしていくという外道っぷり。
— 鐘の音@三日目南ミ-31b(kanenooto7248)2019-07-09 18:16
{% tweet 1148750059783118848 %}
> 政治家を「信用できるか」ではなく「利用できるか」で判断するのが資産家・資本家。このリアリズムは強いですよ。
政治家を「信用できるか」ではなく「利用できるか」で判断するのが資産家・資本家。このリアリズムは強いですよ。
— 永山薫マンガ論争編集長(Kaworu911)2019-07-10 06:57
{% tweet 1148739469694009344 %}
> 公党の名称を何度も間違えて笑いを誘い、こちらが批判すると「党名を変えるな」と開き直る。常識的に考えて、失礼です。新しい時代は、お互いきちんとしたやり方で有権者に訴えましょう。令和時代の新しいリーダーは、時代錯誤な嫌がらせはしない、フェアなリーダーであることを願います。
公党の名称を何度も間違えて笑いを誘い、こちらが批判すると「党名を変えるな」と開き直る。常識的に考えて、失礼です。新しい時代は、お互いきちんとしたやり方で有権者に訴えましょう。令和時代の新しいリーダーは、時代錯誤な嫌がらせはしない、フェアなリーダーであることを願います。
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-07-09 22:28
{% tweet 1148712245058084864 %}
> 今でも鮮明に記憶に残っています。制作会社は抵抗しきれず大幅な改変を余儀なくされ,直接制作に携わった有能なディレクターは改変に抗議して会社を辞めました。放送前に安倍氏らに映像を見せてわざわざお伺いを立てたNHK幹部職員,番組改編の圧… https://t.co/kBx7Ujn9J3
今でも鮮明に記憶に残っています。制作会社は抵抗しきれず大幅な改変を余儀なくされ,直接制作に携わった有能なディレクターは改変に抗議して会社を辞めました。放送前に安倍氏らに映像を見せてわざわざお伺いを立てたNHK幹部職員,番組改編の圧… https://t.co/kBx7Ujn9J3
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-09 23:39
{% tweet 1148712017093521408 %}
> 年金問題は大した問題ですよ。 \n 生きるか死ぬかの問題。 \n 歳取って働けなくなった時、命綱です。 \n そのために、納めてきたんですもの。 \n あまりに、軽く言い過ぎ。 \n と、思ったら 年金問題を選挙の争点にされると困る方なのかな? https://t.co/T10Fb577Rv
年金問題は大した問題ですよ。
生きるか死ぬかの問題。
歳取って働けなくなった時、命綱です。
そのために、納めてきたんですもの。
あまりに、軽く言い過ぎ。
と、思ったら 年金問題を選挙の争点にされると困る方なのかな? https://t.co/T10Fb577Rv
— Hiromi1961 比例は山本太郎(Hiromi19611)2019-07-09 08:39
{% tweet 1148711877364465664 %}
> 都合の悪いことは、すべて隠蔽したり、改ざんしたり \n 無かったことにしたり、記録がないことにしたり、記憶がないと言ったり、そういう政府が不安なんですけど。 https://t.co/aZSePvfHWa
都合の悪いことは、すべて隠蔽したり、改ざんしたり
無かったことにしたり、記録がないことにしたり、記憶がないと言ったり、そういう政府が不安なんですけど。 https://t.co/aZSePvfHWa
— Hiromi1961 比例は山本太郎(Hiromi19611)2019-07-07 21:19
{% tweet 1148711766521630720 %}
> ハンセン病と強制避妊手術は、現行憲法の下で国家が大規模な人権を侵害し、被害回復が遅れた大問題。このような被害が起こり、対応が遅れた理由を、きっちり検証する必要あり。被害の態様はいろいろだけど、個別の事情の違いに翻弄されるのではなく、本質的な問題を見据えた検証を
ハンセン病と強制避妊手術は、現行憲法の下で国家が大規模な人権を侵害し、被害回復が遅れた大問題。このような被害が起こり、対応が遅れた理由を、きっちり検証する必要あり。被害の態様はいろいろだけど、個別の事情の違いに翻弄されるのではなく、本質的な問題を見据えた検証を
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-09 21:42
{% tweet 1148710814624256000 %}
> 余計なお世話でしょうが、これ、普通に「言い間違えてすみません。」と言えないものなんですかねと思います、流石に。 \n https://t.co/TKFfTJbsNC
余計なお世話でしょうが、これ、普通に「言い間違えてすみません。」と言えないものなんですかねと思います、流石に。
https://t.co/TKFfTJbsNC
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-09 19:34
{% tweet 1148575504305233925 %}
> 〈怒るなら名前を変えるな〉てのはいくらなんでも無理筋ですよ。そもそも立民は新たに立ち上げた党で、名前だけ変えたわけじゃないもん。お莫迦さん向けの選挙戦術だとしても、ここまで政治が劣化してしまっては、さすがにつらいですよね。 https://t.co/TDV0vwxE5Z
〈怒るなら名前を変えるな〉てのはいくらなんでも無理筋ですよ。そもそも立民は新たに立ち上げた党で、名前だけ変えたわけじゃないもん。お莫迦さん向けの選挙戦術だとしても、ここまで政治が劣化してしまっては、さすがにつらいですよね。 https://t.co/TDV0vwxE5Z
— 松井計(matsuikei)2019-07-09 18:34
{% tweet 1148572741110341632 %}
> あの「日本死ね」に対して、安倍氏の初動はどうだったか? \n それに対して、人が動いて、今、政見放送で安倍氏自身が誇らしげに「待機児童が〜」って言ってますよ。 \n 「ホントにそんな人いるかどうかなんて確かめようもない」とかなんとか言っていた安倍氏がですよ!
あの「日本死ね」に対して、安倍氏の初動はどうだったか?
それに対して、人が動いて、今、政見放送で安倍氏自身が誇らしげに「待機児童が〜」って言ってますよ。
「ホントにそんな人いるかどうかなんて確かめようもない」とかなんとか言っていた安倍氏がですよ!
— すずき かおり(kaori_2012)2019-07-09 14:31
{% tweet 1148571889037529093 %}
> 24で弁護士でしかも博多ですらない地方って凄くない? https://t.co/46tKFWLKry
24で弁護士でしかも博多ですらない地方って凄くない? https://t.co/46tKFWLKry
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-09 21:37
{% tweet 1148562742153895936 %}
> 大学が「学生が知りたいこと」なんかにフォーカスしたら、マーケティング信じて製品に無駄な機能をたくさん付けすぎて沈んでいった日本企業みたいになるぞ。教える側が教える価値があるの信じることを教えなきゃ。アップルは嫌いだが、でもアップルが成功したことは認めざるをえまい。
大学が「学生が知りたいこと」なんかにフォーカスしたら、マーケティング信じて製品に無駄な機能をたくさん付けすぎて沈んでいった日本企業みたいになるぞ。教える側が教える価値があるの信じることを教えなきゃ。アップルは嫌いだが、でもアップルが成功したことは認めざるをえまい。
— 東郷正永(TOGO_Masanaga)2019-07-09 15:58
{% tweet 1148493147430780928 %}
> 与党カネあんなあ。 https://t.co/JOeMyfVBRq
与党カネあんなあ。 https://t.co/JOeMyfVBRq
— 四捨五入で50歳(dragon_smile)2019-07-09 15:03
{% tweet 1148492934628515840 %}
> ヤクザがヤクザであることを隠して役務を提供させたら2項詐欺が成立するんだから、著作権ヤクザが著作権ヤクザであることを隠して役務を提供させても2項詐欺が成立するんじゃないかな(ザル理論)
ヤクザがヤクザであることを隠して役務を提供させたら2項詐欺が成立するんだから、著作権ヤクザが著作権ヤクザであることを隠して役務を提供させても2項詐欺が成立するんじゃないかな(ザル理論)
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-09 16:23
{% tweet 1148489481873289217 %}
> これが2679年の歴史と文化を背負うわが国で最も高貴で尊い血筋の人間の振る舞いらしいです https://t.co/79FBsUfTnM
これが2679年の歴史と文化を背負うわが国で最も高貴で尊い血筋の人間の振る舞いらしいです https://t.co/79FBsUfTnM
— 古川(furukawa1917)2019-07-08 18:32
{% tweet 1148487987375722497 %}
> 何度でも言います。 \n これが間違いなく #参院選 最大の争点です。 \n \n ここ20年G7で実質賃金が下がっているのは日本のみ。 \n \n 現在、給与総額平均は5ヶ月連続で前年比マイナス。景気が良くなっているわけがありません。 \n \n それなのに消費税… https://t.co/V04NTGRr4S
何度でも言います。
これが間違いなく #参院選 最大の争点です。
ここ20年G7で実質賃金が下がっているのは日本のみ。
現在、給与総額平均は5ヶ月連続で前年比マイナス。景気が良くなっているわけがありません。
それなのに消費税… https://t.co/V04NTGRr4S
— 石垣のりこ(norinotes)2019-07-09 14:14
{% tweet 1148440525680201728 %}
> 知ってるかもしれないけど消費税率2%引き上げは印象操作だからね。8%から10%に引き上げるということは、現行税率に対して25%の引き上げになるんだよ。要するに今の税率の4分の1を加算するという大増税なわけだよ。しかもその殆どが大企… https://t.co/wi5Fgj3NZh
知ってるかもしれないけど消費税率2%引き上げは印象操作だからね。8%から10%に引き上げるということは、現行税率に対して25%の引き上げになるんだよ。要するに今の税率の4分の1を加算するという大増税なわけだよ。しかもその殆どが大企… https://t.co/wi5Fgj3NZh
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2019-07-09 09:13
{% tweet 1148438134285205505 %}
> しかし日本は情けない国になったよなあ。 \n 稼げてた頃の日本は政治の都合で企業に影響が出れば政治の方が責められてたんだが、今や反日は黙れで終わりだもんな。 \n \n HuaweiとかSamsungにしても取って代わるような気概はなく \n ただ制裁… https://t.co/kixABUHTLp
しかし日本は情けない国になったよなあ。
稼げてた頃の日本は政治の都合で企業に影響が出れば政治の方が責められてたんだが、今や反日は黙れで終わりだもんな。
HuaweiとかSamsungにしても取って代わるような気概はなく
ただ制裁… https://t.co/kixABUHTLp
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-07-08 23:37
{% tweet 1148388126005424129 %}
> 「人権人権とバカじゃないか、『もっと大きなもの』を護るために命を捨てろ!」 と言っていたお方が、犬のために決まりを破る。人権よりお国、お国より愛犬なのだろう。 \n \n 佐藤副外相、規範違反の不動産取引「愛犬のため」 - 毎日新聞 https://t.co/9NX1ovTULu
「人権人権とバカじゃないか、『もっと大きなもの』を護るために命を捨てろ!」 と言っていたお方が、犬のために決まりを破る。人権よりお国、お国より愛犬なのだろう。
佐藤副外相、規範違反の不動産取引「愛犬のため」 - 毎日新聞 https://t.co/9NX1ovTULu
— カノッチ(webkanoshi)2019-07-08 23:12
{% tweet 1148383208116850694 %}
> 殊に新潟を始めとする地方では、多くの人が満額6万5千円の国民年金を決して多くない農業収入で補って暮らしています。今後の高齢化と市場縮小の進展で農業収入他の自営収入が途絶えた時、地方社会は崩壊の危機に瀕します。国民全員が暮らしていけ… https://t.co/1vdwIr8Ul7
殊に新潟を始めとする地方では、多くの人が満額6万5千円の国民年金を決して多くない農業収入で補って暮らしています。今後の高齢化と市場縮小の進展で農業収入他の自営収入が途絶えた時、地方社会は崩壊の危機に瀕します。国民全員が暮らしていけ… https://t.co/1vdwIr8Ul7
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-09 08:19
{% tweet 1148381300551589888 %}
> JASRACは技芸を教える者と教わる者の信頼関係に刃を突きつけた。社会に与えた傷は、著作権係争自体よりもはるかに深い。
JASRACは技芸を教える者と教わる者の信頼関係に刃を突きつけた。社会に与えた傷は、著作権係争自体よりもはるかに深い。
— 山田奨治 Shoji YAMADA(yamadashoji)2019-07-08 11:24
{% tweet 1148344106357157888 %}
> 同感です。「もっとひどい国がある」と言って問題を見て見ぬふりしても何の解決にもならない。 \n 「つらい」って伝えたのに「もっとつらい人もいる」と言って無いことにされる理不尽さと似ている。 \n そもそも日本の性犯罪件数が少ないのは、警察が被… https://t.co/SHL3swmyTb
同感です。「もっとひどい国がある」と言って問題を見て見ぬふりしても何の解決にもならない。
「つらい」って伝えたのに「もっとつらい人もいる」と言って無いことにされる理不尽さと似ている。
そもそも日本の性犯罪件数が少ないのは、警察が被… https://t.co/SHL3swmyTb
— 🌎minette🌈🐈(222Minette)2019-07-08 20:15
{% tweet 1148195800519806976 %}
> 自分をハメようとしている人に熱心に音楽教えた講師かわいそう
自分をハメようとしている人に熱心に音楽教えた講師かわいそう
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-08 18:24
{% tweet 1148140427670781952 %}
> 一部の日本人は中国でもパワハラをしています。何回も耳にします。自覚症状ゼロ。中国人は我慢しないのですぐ退職します。同じ日本人として恥ずかしい。これでは日本の未来は暗いですね。
一部の日本人は中国でもパワハラをしています。何回も耳にします。自覚症状ゼロ。中国人は我慢しないのですぐ退職します。同じ日本人として恥ずかしい。これでは日本の未来は暗いですね。
— 向井蘭(r_mukai)2019-07-08 14:00
{% tweet 1148087627985244160 %}
> これガチです。本当に国会の場で国家公務員がこんなことを言ったんです。 \n \n ふざけてます。もうウンザリです。 https://t.co/u58e2xBu16
これガチです。本当に国会の場で国家公務員がこんなことを言ったんです。
ふざけてます。もうウンザリです。 https://t.co/u58e2xBu16
— sarah(lovelovesarah)2019-07-07 14:01
{% tweet 1148078406195544064 %}
> このツイートがプロモーションツイートとして流れてきたが、どこにもリンクされておらず、アカウントも普通で、ただただパッションフルーツを押すプロモーションツイートであった。 https://t.co/vIetR5I4su
このツイートがプロモーションツイートとして流れてきたが、どこにもリンクされておらず、アカウントも普通で、ただただパッションフルーツを押すプロモーションツイートであった。 https://t.co/vIetR5I4su
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-08 12:56
{% tweet 1148074873928839170 %}
> 安倍総理は、2000万円報告書問題を取り上げる野党に「不安ばかりをあおっている」と言いますが、不安を広げたのは麻生大臣の報告書受け取り拒否の姿勢です。 \n 安倍総理は、かつて消えた年金5000万件の際も、私の質問に「不安をあおる」と答… https://t.co/ZMD0fb1BtR
安倍総理は、2000万円報告書問題を取り上げる野党に「不安ばかりをあおっている」と言いますが、不安を広げたのは麻生大臣の報告書受け取り拒否の姿勢です。
安倍総理は、かつて消えた年金5000万件の際も、私の質問に「不安をあおる」と答… https://t.co/ZMD0fb1BtR
— 長妻昭りっけん立憲民主党(nagatsumaakira)2019-07-07 19:21
{% tweet 1148049025909710849 %}
> 自分の気に入らない意見をネットリンチにかける美しい国 \n \n https://t.co/gFtve7lzP1
自分の気に入らない意見をネットリンチにかける美しい国
https://t.co/gFtve7lzP1
— 黒木初(zaregotonandayo)2019-07-07 20:53
{% tweet 1148026609619726336 %}
> 頭をすぼめながらなのに取れた頭の位置がよく分かったな https://t.co/JJZBUfpDt9
頭をすぼめながらなのに取れた頭の位置がよく分かったな https://t.co/JJZBUfpDt9
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-08 09:30
{% tweet 1148019798577520640 %}
> 竹山さんが「少年事件は減っている」と言ったのに対して「ええ、そうなんですか!?」というスタジオの反応。少年事件が激減していると言われて久しいのに、まだそんな認識なのか…
竹山さんが「少年事件は減っている」と言ったのに対して「ええ、そうなんですか!?」というスタジオの反応。少年事件が激減していると言われて久しいのに、まだそんな認識なのか…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-07-08 08:39
{% tweet 1148004696541417472 %}
> 民主主義は多数決だと間違っている事を日本の子供が学校で教わっていることが問題だと思っているが、大人でもそう信じている人がいるからとんでもない。日本に民主主義が無い訳だ。 https://t.co/bA9qArtfWK
民主主義は多数決だと間違っている事を日本の子供が学校で教わっていることが問題だと思っているが、大人でもそう信じている人がいるからとんでもない。日本に民主主義が無い訳だ。 https://t.co/bA9qArtfWK
— エリック C(x__ok)2019-07-07 14:07
{% tweet 1148000164562366464 %}
> 企業に科学的合理性求めたら賃金上げずに40歳でクビにすることが正解になるんやで。国家に科学的合理性求めたら老人や障碍者には早く死んでもらう政策とるのが正解になるんやで。リアリズムってのはなあもっと「情」や「徳」に根差したものなんだ… https://t.co/BReDzE7NoF
企業に科学的合理性求めたら賃金上げずに40歳でクビにすることが正解になるんやで。国家に科学的合理性求めたら老人や障碍者には早く死んでもらう政策とるのが正解になるんやで。リアリズムってのはなあもっと「情」や「徳」に根差したものなんだ… https://t.co/BReDzE7NoF
— buruburu(burubur56030897)2019-07-07 02:22
{% tweet 1147988548697460737 %}
> 香港の北、深圳から旅行で訪れたという20歳と21歳の学生。はじめ「香港人?」と尋ねるとすぐに「私達は中国人。香港で起きていることを知らされていない。なぜこんなに破壊されているの?」と返ってきた。ツイッターの画面を見せながら1日の夜… https://t.co/1kIbOvcbvq
香港の北、深圳から旅行で訪れたという20歳と21歳の学生。はじめ「香港人?」と尋ねるとすぐに「私達は中国人。香港で起きていることを知らされていない。なぜこんなに破壊されているの?」と返ってきた。ツイッターの画面を見せながら1日の夜… https://t.co/1kIbOvcbvq
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2019-07-07 00:14
{% tweet 1147988513112989697 %}
> 「こんなに多くの若者たちはなぜここまでのデモを?警察まで彼らに暴力を振るうなんて」と驚き続けていた。彼らを支持する?と尋ねると深圳の女学生は「私達は常に検閲されているから情報が入ってこない。だから香港の若者たちの主張が正しいのかそ… https://t.co/AOY9UHA1im
「こんなに多くの若者たちはなぜここまでのデモを?警察まで彼らに暴力を振るうなんて」と驚き続けていた。彼らを支持する?と尋ねると深圳の女学生は「私達は常に検閲されているから情報が入ってこない。だから香港の若者たちの主張が正しいのかそ… https://t.co/AOY9UHA1im
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2019-07-07 00:34
{% tweet 1147880707651276801 %}
> 「決められない政治に戻すのか」ってフレーズをよく聞くけれど、今のように熟議を省いたり、少数意見を黙殺したりしての決められる政治というのは単なる独裁ですよ
「決められない政治に戻すのか」ってフレーズをよく聞くけれど、今のように熟議を省いたり、少数意見を黙殺したりしての決められる政治というのは単なる独裁ですよ
— \江戸西/(edonowest)2019-07-07 10:52
{% tweet 1147878427304685568 %}
> 日本はアジア諸国に対して全方向的にケンカを売ってますね。後の処理が大変です。その頃は野党になっている自民党から「弱腰・軟弱・溶けた年金...」と未来の与党は攻撃されるのでしょう。
日本はアジア諸国に対して全方向的にケンカを売ってますね。後の処理が大変です。その頃は野党になっている自民党から「弱腰・軟弱・溶けた年金...」と未来の与党は攻撃されるのでしょう。
— a pair of glasses(pair_glasses)2019-07-07 08:53
{% tweet 1147877835064795136 %}
> #ワイドナショー で韓国に友好的な発言をした高校生に対して「韓国に帰ればいい」「韓国籍を取得すればいい」といったリプライを送りつける恥知らずな連中。 \n \n 日本の若い人が韓国の文化に触れることや肯定的な情報発信をすることすら許さないと… https://t.co/cb2TrTtVvu
#ワイドナショー で韓国に友好的な発言をした高校生に対して「韓国に帰ればいい」「韓国籍を取得すればいい」といったリプライを送りつける恥知らずな連中。
日本の若い人が韓国の文化に触れることや肯定的な情報発信をすることすら許さないと… https://t.co/cb2TrTtVvu
— ロジ(logicalplz)2019-07-07 16:34
{% tweet 1147814467515797505 %}
> 「無駄を削減するぞ〜! こんな人件費は無駄だ!」 \n 優秀な人材が消えました。 \n 「無駄を削減するぞ〜! 同じものがいくつもあるには無駄だ!」 \n 災害の予備が消えました。 \n 「無駄を削減するぞ〜! こんな高い下請けの支払いは無駄だ!」 \n シス… https://t.co/JVdoNburtM
「無駄を削減するぞ〜! こんな人件費は無駄だ!」
優秀な人材が消えました。
「無駄を削減するぞ〜! 同じものがいくつもあるには無駄だ!」
災害の予備が消えました。
「無駄を削減するぞ〜! こんな高い下請けの支払いは無駄だ!」
シス… https://t.co/JVdoNburtM
— 鐘の音@三日目南ミ-31b(kanenooto7248)2019-07-07 10:41
{% tweet 1147814424146669568 %}
> さんざん不適切な発言をしてきたのはまるで放置で、百田氏には直ちに気を使いまくりというのが、何とも維新らしいと思います、ええ。https://t.co/BjklnSgafl
さんざん不適切な発言をしてきたのはまるで放置で、百田氏には直ちに気を使いまくりというのが、何とも維新らしいと思います、ええ。https://t.co/BjklnSgafl
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-07 09:13
{% tweet 1147814330471051265 %}
> 何が面白いのかいってみろよ安倍。 \n この際支持者でもいいから。 \n 人が死ぬと笑うのか? \n それ面白いか? \n 安倍からもその支持者からも満足行く説明を聞いたことねえんだけど。 https://t.co/df9PTsPnlU
何が面白いのかいってみろよ安倍。
この際支持者でもいいから。
人が死ぬと笑うのか?
それ面白いか?
安倍からもその支持者からも満足行く説明を聞いたことねえんだけど。 https://t.co/df9PTsPnlU
— 黒木初(zaregotonandayo)2019-07-06 21:44
{% tweet 1147675997317152768 %}
> 値段が同じで量だけ減ってるから気づきにくいけど、実際は物価が上がっているのと同じ。本や雑誌の値段、映画料金、公共料金、みんな上がって、賃金は上がらない。これで消費税まで上げるという。 https://t.co/zzsgB0yBTh
値段が同じで量だけ減ってるから気づきにくいけど、実際は物価が上がっているのと同じ。本や雑誌の値段、映画料金、公共料金、みんな上がって、賃金は上がらない。これで消費税まで上げるという。 https://t.co/zzsgB0yBTh
— 町山智浩(TomoMachi)2019-07-07 07:52
{% tweet 1147477549519265792 %}
> 因みに妊婦かつ未成年の事件で勾留決定に対して準抗告した経験もありますが、棄却されました。 \n 裁判所は妊婦くらいの事情では、なんの迷いもなく勾留する程度の人権感覚しかありません。 \n #準抗告 #妊婦 #勾留
因みに妊婦かつ未成年の事件で勾留決定に対して準抗告した経験もありますが、棄却されました。
裁判所は妊婦くらいの事情では、なんの迷いもなく勾留する程度の人権感覚しかありません。
#準抗告 #妊婦 #勾留
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-07-06 08:10
{% tweet 1147419926598045696 %}
> てか普通は残さないでしょ。信頼する相手とセックスするんだから。 \n \n あなたが証拠を残しているという時点でドン引きですよ。 \n 自分で言ってる事を棚に上げて、信頼してない相手と同意の証拠を取りながらセックスしてるんですから。 https://t.co/okRso6Kbs5
てか普通は残さないでしょ。信頼する相手とセックスするんだから。
あなたが証拠を残しているという時点でドン引きですよ。
自分で言ってる事を棚に上げて、信頼してない相手と同意の証拠を取りながらセックスしてるんですから。 https://t.co/okRso6Kbs5
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-06 17:20
{% tweet 1147406966555176960 %}
> 自分が信用した人間に裏切られたことのない人間ばかりではありませんよ。 https://t.co/SNM9EkakfQ
自分が信用した人間に裏切られたことのない人間ばかりではありませんよ。 https://t.co/SNM9EkakfQ
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-06 16:28
{% tweet 1147405787091750912 %}
> じゃあ、あなたは同意を得たという証拠をどうやって残してますか? https://t.co/xri7t67zix
じゃあ、あなたは同意を得たという証拠をどうやって残してますか? https://t.co/xri7t67zix
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-06 16:23
{% tweet 1147403009963413505 %}
> あんたの考え方だと罪に問われる可能性があるんだよ。 \n 信じられない相手とセックスなんかしなきゃいいってのはそういう事だろうに。 https://t.co/xNa8obnQmc
あんたの考え方だと罪に問われる可能性があるんだよ。
信じられない相手とセックスなんかしなきゃいいってのはそういう事だろうに。 https://t.co/xNa8obnQmc
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-06 16:12
{% tweet 1147399005330014209 %}
> 俺の挙げた例で同意を取ってないのってあったかな?? https://t.co/2LWRh9kCV0
俺の挙げた例で同意を取ってないのってあったかな?? https://t.co/2LWRh9kCV0
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-06 15:56
{% tweet 1147395272084901890 %}
> 自分から見て信用できないような人間とセックスする方が悪いってか。 \n それで強姦罪が成立しても構わないってならそれは暴論以外のなにものでもない。 \n 夫婦関係も最悪な状態に至るまで、良好な関係と険悪な関係を行ったり来たりする。 \n それでもセ… https://t.co/7bVRqJXY4L
自分から見て信用できないような人間とセックスする方が悪いってか。
それで強姦罪が成立しても構わないってならそれは暴論以外のなにものでもない。
夫婦関係も最悪な状態に至るまで、良好な関係と険悪な関係を行ったり来たりする。
それでもセ… https://t.co/7bVRqJXY4L
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-06 15:42
{% tweet 1147383223338622977 %}
> 美人局ってのもあれば、離婚事件で「この期間のセックスは本当は嫌だったので、性的DVを主張したい」と言われた事もあるし、男女の関係ってのは愛情が憎しみに変わることもあるんだよ。 https://t.co/0r8seCkwdg
美人局ってのもあれば、離婚事件で「この期間のセックスは本当は嫌だったので、性的DVを主張したい」と言われた事もあるし、男女の関係ってのは愛情が憎しみに変わることもあるんだよ。 https://t.co/0r8seCkwdg
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-06 14:54
{% tweet 1147326260655190017 %}
> 気に入らない申立ては黙殺する最高裁。 \n \n これはもはや「司法の独立」 \n \n ではなく、適正手続を無視する \n \n 「司法の独裁」 \n \n である。 \n \n https://t.co/J9nPTJu6SX
気に入らない申立ては黙殺する最高裁。
これはもはや「司法の独立」
ではなく、適正手続を無視する
「司法の独裁」
である。
https://t.co/J9nPTJu6SX
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-07-05 18:10
{% tweet 1147178794442080257 %}
> 政治を扱う映画について、ここまで「気を遣う」国はちょっと異様だ。 \n \n 安倍首相を筆頭に、いまの政治家は「批判される」ことに大変ナイーブになってしまった。そのため「居心地がいいメディア」と付き合い、「広告」を通して自分たちのイメージを… https://t.co/8wPO8FDTvR
政治を扱う映画について、ここまで「気を遣う」国はちょっと異様だ。
安倍首相を筆頭に、いまの政治家は「批判される」ことに大変ナイーブになってしまった。そのため「居心地がいいメディア」と付き合い、「広告」を通して自分たちのイメージを… https://t.co/8wPO8FDTvR
— 竹下隆一郎/ハフポスト編集長(ryuichirot)2019-07-05 09:06
{% tweet 1147127722503598081 %}
> @ora3298 よく分かりましたね。
@ora3298 よく分かりましたね。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-05 21:58
{% tweet 1147126900403265536 %}
> 弁護士の入知恵にしてはレピュテーションリスクが大き過ぎる気がするが。 https://t.co/YtVNUK9mji
弁護士の入知恵にしてはレピュテーションリスクが大き過ぎる気がするが。 https://t.co/YtVNUK9mji
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-05 21:55
{% tweet 1147113676001837056 %}
> シェフ大泉がぴったんこカンカンに! \n のっけから「おみまいするぞ〜」(笑)
シェフ大泉がぴったんこカンカンに!
のっけから「おみまいするぞ〜」(笑)
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-05 21:03
{% tweet 1146993864932118528 %}
> 高梨沙羅がメイク \n ⇒「化粧にうつつを抜かすなんて何事か!」 \n 福原愛がSNSでプライベートを投稿 \n ⇒「幸せアピールのゴリ押しくどい」 \n 吉田沙保里が楽しそうにバラエティ番組出演 \n ⇒「調子に乗りすぎ!」 \n サニブラウンがピアス \n ⇒「どうか… https://t.co/GpMHJcoD7Y
高梨沙羅がメイク
⇒「化粧にうつつを抜かすなんて何事か!」
福原愛がSNSでプライベートを投稿
⇒「幸せアピールのゴリ押しくどい」
吉田沙保里が楽しそうにバラエティ番組出演
⇒「調子に乗りすぎ!」
サニブラウンがピアス
⇒「どうか… https://t.co/GpMHJcoD7Y
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-07-05 10:43
{% tweet 1146959839458811904 %}
> 橋下、足立と百田、有本が靖国で言い争っているようだが、ひとこと言いたいのは「国のために命を落とした」んじゃない。国が始めた愚かな戦争で犠牲になった人々だ。 https://t.co/UnN2lNRYk1
橋下、足立と百田、有本が靖国で言い争っているようだが、ひとこと言いたいのは「国のために命を落とした」んじゃない。国が始めた愚かな戦争で犠牲になった人々だ。 https://t.co/UnN2lNRYk1
— 俵 才記(nogutiya)2019-07-04 23:21
{% tweet 1146943833180999680 %}
> @hino_IND なるほど、そういう違いですか。たいへん勉強になりました。
@hino_IND なるほど、そういう違いですか。たいへん勉強になりました。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-05 09:48
{% tweet 1146940871088062465 %}
> @hino_IND 情報ありがとうございます。 \n インドカレー屋にたまに行く程度の知見しか持ち合わせてないんですが、店で流れてるMVを見てると一昔前にはよく見たポチャっとした人が全然出てこなくて、ダンスや衣装や照明の感じもどことなく… https://t.co/GtxYNNHGjl
@hino_IND 情報ありがとうございます。
インドカレー屋にたまに行く程度の知見しか持ち合わせてないんですが、店で流れてるMVを見てると一昔前にはよく見たポチャっとした人が全然出てこなくて、ダンスや衣装や照明の感じもどことなく… https://t.co/GtxYNNHGjl
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-05 09:36
{% tweet 1146937741134856192 %}
> 一昔前はもっとポチャっとした人ばかりだったのに、すごく変わったよね。 https://t.co/D4rr1SblCd
一昔前はもっとポチャっとした人ばかりだったのに、すごく変わったよね。 https://t.co/D4rr1SblCd
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-05 09:24
{% tweet 1146936897047953408 %}
> いたたまれない。 \n 人は薬で簡単に死にます。 \n 薬剤師は患者さんとお話しないと、大丈夫な薬かどうかわかりません。 \n 飲み合わせやアレルギー等も確認してからお渡しするので時間もかかります。 \n 「早くして!」「説明いらないから!」は、もはや自… https://t.co/1TTKz4DIR3
いたたまれない。
人は薬で簡単に死にます。
薬剤師は患者さんとお話しないと、大丈夫な薬かどうかわかりません。
飲み合わせやアレルギー等も確認してからお渡しするので時間もかかります。
「早くして!」「説明いらないから!」は、もはや自… https://t.co/1TTKz4DIR3
— あみんぐ(aming1220)2019-07-03 20:27
{% tweet 1146784898914516997 %}
> シブ5時。岩田明子が解説する米朝会談。会談について事前に知らされておらず、必死に情報収集してたくせに、まるで安倍晋三さんが米朝会談の裏で、会談実現の為の働きをしてたように錯覚させるパネル画像、「米朝会談のウラにG20!?」という見… https://t.co/ytkBFe5OVo
シブ5時。岩田明子が解説する米朝会談。会談について事前に知らされておらず、必死に情報収集してたくせに、まるで安倍晋三さんが米朝会談の裏で、会談実現の為の働きをしてたように錯覚させるパネル画像、「米朝会談のウラにG20!?」という見… https://t.co/ytkBFe5OVo
— YAF(yagainstfascism)2019-07-04 17:50
{% tweet 1146784292564918274 %}
> 安倍さんとトランプさんの信頼関係(そもそも、そんなものあるのか?)からすれば、トランプさんが靖国を参拝することも可能って、そんなこと流石にアメリカ人が許さんでしょ常識的に考えて(なんかみた
安倍さんとトランプさんの信頼関係(そもそも、そんなものあるのか?)からすれば、トランプさんが靖国を参拝することも可能って、そんなこと流石にアメリカ人が許さんでしょ常識的に考えて(なんかみた
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-04 23:14
{% tweet 1146779183546155009 %}
> 「かわした」という言葉の使い方が全くわからない。「答えを拒否した」でしょう。何度でも言うが言葉をマジメに使いましょうね。 https://t.co/DMNYy5KrZk
「かわした」という言葉の使い方が全くわからない。「答えを拒否した」でしょう。何度でも言うが言葉をマジメに使いましょうね。 https://t.co/DMNYy5KrZk
— T-T(tcy79)2019-07-04 20:57
{% tweet 1146761671425216513 %}
> いつ「直接」に限定したんだ。ゴールポストを動かすな。 \n \n 「私や妻が関係していたということになれば、まさにこれはもう私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい」 \n \n 安倍首相「直接関与… https://t.co/XizD5X7TBr
いつ「直接」に限定したんだ。ゴールポストを動かすな。
「私や妻が関係していたということになれば、まさにこれはもう私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい」
安倍首相「直接関与… https://t.co/XizD5X7TBr
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-07-04 10:44
{% tweet 1146705440597663745 %}
> ニュース番組は、党首討論会をやったあと、徹底的なファクトチェックを放送しないと、言ったもん勝ちになる。
ニュース番組は、党首討論会をやったあと、徹底的なファクトチェックを放送しないと、言ったもん勝ちになる。
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-04 14:54
{% tweet 1146635879626113026 %}
> 凄い会計センス。法人税・固定資産税・事業税等々の事は、言ってもご理解頂け無さそうなので、この際言いませんが。単純にお話すると、ただ株主である大阪市への『配当金』が0円から81億円になったこと、しかし昨年まであった『大阪市の高速鉄道… https://t.co/LHfdhnFv38
凄い会計センス。法人税・固定資産税・事業税等々の事は、言ってもご理解頂け無さそうなので、この際言いませんが。単純にお話すると、ただ株主である大阪市への『配当金』が0円から81億円になったこと、しかし昨年まであった『大阪市の高速鉄道… https://t.co/LHfdhnFv38
— Shore(kissan39)2019-07-03 21:35
{% tweet 1146630369074012160 %}
> どうして笑顔なんだろう... \n 泣いている国民がたくさんいることをご存じないのでしょうか。 https://t.co/WuccP3KaRT
どうして笑顔なんだろう...
泣いている国民がたくさんいることをご存じないのでしょうか。 https://t.co/WuccP3KaRT
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-07-03 18:10
{% tweet 1146612568175157248 %}
> 診察室には「まじめに働いてたけどパワハラでうつ病になり退職した人」「からだの難病から働けなくなりメンタル不調も起きた人」「虐待の心の傷が癒えず仕事どころではない人」などが来ます。「まじめに働く」って、一定の恵まれた条件がないとでき… https://t.co/Sx2vhSTaHC
診察室には「まじめに働いてたけどパワハラでうつ病になり退職した人」「からだの難病から働けなくなりメンタル不調も起きた人」「虐待の心の傷が癒えず仕事どころではない人」などが来ます。「まじめに働く」って、一定の恵まれた条件がないとでき… https://t.co/Sx2vhSTaHC
— 香山リカ(rkayama)2019-07-03 14:07
{% tweet 1146607802992877568 %}
> 「過疎」は印象が悪いから新しい言い方を決めるのだそうだ。 \n 「全滅」を玉砕 \n 「撤退」を転身 \n 「強制自殺」を特攻と言い換えた大日本帝国の末裔らしいですな https://t.co/XS9fgdTkO5
「過疎」は印象が悪いから新しい言い方を決めるのだそうだ。
「全滅」を玉砕
「撤退」を転身
「強制自殺」を特攻と言い換えた大日本帝国の末裔らしいですな https://t.co/XS9fgdTkO5
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-07-03 09:55
{% tweet 1146580621226942464 %}
> 偽造通貨収得後知情行使の法定刑を考えると(以下自粛) https://t.co/v14DnfqpFl
偽造通貨収得後知情行使の法定刑を考えると(以下自粛) https://t.co/v14DnfqpFl
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-04 09:44
{% tweet 1146361351880638464 %}
> 血に飢えた正義のネットリンチが蔓延る今日、必要性が増えこそすれ減ることはないだろうなあ。 https://t.co/ATKhqXdiXJ
血に飢えた正義のネットリンチが蔓延る今日、必要性が増えこそすれ減ることはないだろうなあ。 https://t.co/ATKhqXdiXJ
— 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁(renya_mutaguchi)2019-07-03 17:55
{% tweet 1146348216511676419 %}
> いやいや、女性だってセックスしたら原則男性をレイプしたものとして同意の立証がないと懲役5年〜ですよ
いやいや、女性だってセックスしたら原則男性をレイプしたものとして同意の立証がないと懲役5年〜ですよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-03 17:11
{% tweet 1146311284788301824 %}
> 年数のかかったものをいとも簡単に破壊していく。大阪市民はいまの行政をこれからも認めていくのか。金儲けばかりが優先でいいのか、少しは考えるべきだろう。 https://t.co/VwJqeUdeFo
年数のかかったものをいとも簡単に破壊していく。大阪市民はいまの行政をこれからも認めていくのか。金儲けばかりが優先でいいのか、少しは考えるべきだろう。 https://t.co/VwJqeUdeFo
— なかのとおる(handainakano)2019-07-03 11:04
{% tweet 1146283393023447040 %}
> 現状を破壊すれば理想が近づくという、幼稚な、無責任なメンタリティー。安倍や橋下を支えているのは、戦後民主主義的な、卑劣な、腐った、病的な社会の気分。
現状を破壊すれば理想が近づくという、幼稚な、無責任なメンタリティー。安倍や橋下を支えているのは、戦後民主主義的な、卑劣な、腐った、病的な社会の気分。
— 適菜収(writer)(tekina_osamu)2019-07-03 13:05
{% tweet 1146275792235745280 %}
> 中長期的にはこうなるよね。 https://t.co/i7Vx7Ywrb5
中長期的にはこうなるよね。 https://t.co/i7Vx7Ywrb5
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-03 12:29
{% tweet 1146273964882354183 %}
> あーあ、公式に言っちゃったんだ。これで問題が深刻化したら、WTOでまず勝てないぞ。 https://t.co/Eh9h6mQx0l
あーあ、公式に言っちゃったんだ。これで問題が深刻化したら、WTOでまず勝てないぞ。 https://t.co/Eh9h6mQx0l
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-02 18:13
{% tweet 1146271970985750528 %}
> 真面目な質問を安倍首相に問うても、 \n 『言語不明瞭、意味すら無い』 \n そんな回答しか返って来ない。 \n それを重ねる事で、「予算委員会したってムダじゃん」って空気を与党内に醸成しちゃったのが、もう最悪の国民軽視の終末点。 \n 議論のない国会に… https://t.co/vQ7KqZ46lS
真面目な質問を安倍首相に問うても、
『言語不明瞭、意味すら無い』
そんな回答しか返って来ない。
それを重ねる事で、「予算委員会したってムダじゃん」って空気を与党内に醸成しちゃったのが、もう最悪の国民軽視の終末点。
議論のない国会に… https://t.co/vQ7KqZ46lS
— T_Hammer(Hyperion_bs144M)2019-07-03 07:27
{% tweet 1146271789439434758 %}
> 私は性犯罪の処罰範囲拡大には賛成の立場だけど、その方法論は慎重に検討しなくてはいけないと思う。「不同意性交」だと運用に委ねられる部分が大きすぎる。むしろ、軽度の暴行・脅迫や抗拒困難による性交等強要の犯罪類型を新設するほうがいいと思う。
私は性犯罪の処罰範囲拡大には賛成の立場だけど、その方法論は慎重に検討しなくてはいけないと思う。「不同意性交」だと運用に委ねられる部分が大きすぎる。むしろ、軽度の暴行・脅迫や抗拒困難による性交等強要の犯罪類型を新設するほうがいいと思う。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-03 10:24
{% tweet 1146261630692425729 %}
> 待望の新シーズン!!と思ったら、ファイナルシーズンって書いてあった(T_T) \n #有田と週刊プロレスと https://t.co/66R7VJikYY
待望の新シーズン!!と思ったら、ファイナルシーズンって書いてあった(T_T)
#有田と週刊プロレスと https://t.co/66R7VJikYY
— ダゼー・ファンク Jr.(dazeyfunkJr)2019-07-03 10:50
{% tweet 1146260349588516865 %}
> @aripro_wp ファイナルいやだーーー
@aripro_wp ファイナルいやだーーー
— 倉持明日香(asuka_k911)2019-07-03 10:20
{% tweet 1146258388319215617 %}
> ここで「なぜ問題がないと思うのか」を聞けない記者の皆さん。 https://t.co/VCwxyDdCiX
ここで「なぜ問題がないと思うのか」を聞けない記者の皆さん。 https://t.co/VCwxyDdCiX
— 松尾貴史「違和感のススメ」(Kitsch_Matsuo)2019-07-03 01:41
{% tweet 1146248116741398528 %}
> 三原じゅん子は「民主党政権で、年金支給額は引き下げられていた。」と断言。しかし事実は、民主は年平均が551円、自民が 年平均が1348円。つまり、自民の方が2倍以上も引下げていた。この誤りに謝罪もしない。マスコミも追及しない。これ… https://t.co/B7RS7g44ly
三原じゅん子は「民主党政権で、年金支給額は引き下げられていた。」と断言。しかし事実は、民主は年平均が551円、自民が 年平均が1348円。つまり、自民の方が2倍以上も引下げていた。この誤りに謝罪もしない。マスコミも追及しない。これ… https://t.co/B7RS7g44ly
— 渡部 深雪(mipom11)2019-07-03 09:51
{% tweet 1146218049579544576 %}
> 身なりも言葉遣いもきれいで、昨日まで良いとこの家に拾われたのかな、なんて考えてたけど、今日になって色々とダークな事情のありそうな雰囲気が漂い始めた。 \n ときどき無邪気な笑顔が出てくる感じが、なつの子どもの頃をなぞっているような。 https://t.co/6xK1knE6bZ
身なりも言葉遣いもきれいで、昨日まで良いとこの家に拾われたのかな、なんて考えてたけど、今日になって色々とダークな事情のありそうな雰囲気が漂い始めた。
ときどき無邪気な笑顔が出てくる感じが、なつの子どもの頃をなぞっているような。 https://t.co/6xK1knE6bZ
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-07-03 09:44
{% tweet 1146216700171309056 %}
> 河村市長「気持ちはようわかる」首相エレベーター“失言”に同情 - 毎日 https://t.co/cS8iwFRnUr "「本物を皆に見て触れてもらうのが本当のバリアフリー。エレベーターを作るのは冷たい考え方だ」と持論を述べた。"… https://t.co/BsIWfq2Q1H
河村市長「気持ちはようわかる」首相エレベーター“失言”に同情 - 毎日 https://t.co/cS8iwFRnUr "「本物を皆に見て触れてもらうのが本当のバリアフリー。エレベーターを作るのは冷たい考え方だ」と持論を述べた。"… https://t.co/BsIWfq2Q1H
— ますやま(askrec)2019-07-02 13:25
{% tweet 1146206868651429888 %}
> 年収300万円時代なんて、半分冗談みたいに捉えられていたのがガチリアルな状況になって、それで年間50万100万の学費を払えるかと言われれば払えるわけないだろうという。
年収300万円時代なんて、半分冗談みたいに捉えられていたのがガチリアルな状況になって、それで年間50万100万の学費を払えるかと言われれば払えるわけないだろうという。
— 増田の准教授(ProfMasuda)2019-07-02 17:51
{% tweet 1146205581939576833 %}
> そもそもにおいて、この人は問題があるかないかのジャッジをできる立場の人じゃないよな。この人が「問題ない」といったって、こちらとしたら「だからどうした」だよ。問題大有りだろ。 https://t.co/1DHCEWIqFs
そもそもにおいて、この人は問題があるかないかのジャッジをできる立場の人じゃないよな。この人が「問題ない」といったって、こちらとしたら「だからどうした」だよ。問題大有りだろ。 https://t.co/1DHCEWIqFs
— ガイチ(gaitifuji)2019-07-02 23:38
{% tweet 1146199984695468032 %}
> 過疎問題の解決方法は、過疎の定義を変えることですって、やつですかね。ついでに過密の定義も変えます?あきれてしまうわ。 https://t.co/bShvKLvreB
過疎問題の解決方法は、過疎の定義を変えることですって、やつですかね。ついでに過密の定義も変えます?あきれてしまうわ。 https://t.co/bShvKLvreB
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 20:25
{% tweet 1146171393727324160 %}
> 公文書を改ざんさせた官僚が出世し、普通に報告書をまとめた官僚が不遇の扱いを受ける。2人の官僚の対照的な処遇が、安倍政権の腐り具合を典型的に表している。 \n 【“老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁】 https://t.co/vVOWMuKZ7A
公文書を改ざんさせた官僚が出世し、普通に報告書をまとめた官僚が不遇の扱いを受ける。2人の官僚の対照的な処遇が、安倍政権の腐り具合を典型的に表している。
【“老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁】 https://t.co/vVOWMuKZ7A
— m TAKANO(mt3678mt)2019-07-02 22:15
{% tweet 1145980902918389760 %}
> 事実をまとめた役人が退職に追い込まれる。こんなバカな話があるかっ!これでは,役人が事実を伝えなくなるだろう。役人は劣化し,そのツケは国民に。 \n \n https://t.co/d5zoSTCDHS https://t.co/d5zoSTCDHS
事実をまとめた役人が退職に追い込まれる。こんなバカな話があるかっ!これでは,役人が事実を伝えなくなるだろう。役人は劣化し,そのツケは国民に。
https://t.co/d5zoSTCDHS https://t.co/d5zoSTCDHS
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-07-02 17:48
{% tweet 1145937998216740865 %}
> こら日本人の知性も落ちるわ… \n \n 1日食費300円、週5バイト、大学除籍も…大学生ら6000人中3割が仕送り・小遣いゼロの現実(BUSINESS INSIDER JAPAN) https://t.co/NQhDNlBTZz
こら日本人の知性も落ちるわ…
1日食費300円、週5バイト、大学除籍も…大学生ら6000人中3割が仕送り・小遣いゼロの現実(BUSINESS INSIDER JAPAN) https://t.co/NQhDNlBTZz
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-01 17:51
{% tweet 1145905992346947586 %}
> 年金問題と同じで、「識者」からすれば「こんなことは以前からわかっていた。なぜ今更驚くのか」 ということであろう。むしろ2島返還でさえありえないだろうから、もう一度同じやり取りが繰り返されるのだろう。いつ誰が何を判断したのかわからな… https://t.co/SCKNcFhelC
年金問題と同じで、「識者」からすれば「こんなことは以前からわかっていた。なぜ今更驚くのか」 ということであろう。むしろ2島返還でさえありえないだろうから、もう一度同じやり取りが繰り返されるのだろう。いつ誰が何を判断したのかわからな… https://t.co/SCKNcFhelC
— rmsi_isng(rmsi_isng)2019-07-02 10:14
{% tweet 1145903946436714496 %}
> パネル出しして説明する新人と \n 『データがないから今は何とも言えない』というだけの現職(3期やってる) \n \n つーかデータ持って討論参加しろよw \n 何しに来たの?愛知治郎くん? \n \n #石垣のりこ \n #国会で見たい https://t.co/AkZTFCUCLn
パネル出しして説明する新人と
『データがないから今は何とも言えない』というだけの現職(3期やってる)
つーかデータ持って討論参加しろよw
何しに来たの?愛知治郎くん?
#石垣のりこ
#国会で見たい https://t.co/AkZTFCUCLn
— YOKO(@選挙を楽しめ✨)(granamoryoko18)2019-07-02 10:15
{% tweet 1145903208302182400 %}
> 小泉・竹中・安倍等の新自由主義者たちは「自己責任」を強調し、①雇用の非正規化と賃金の抑制、②社会福祉の削減、を同時に実行してきたんですよ。つまり低賃金かついつ失業するかわからない上に、社会福祉にも頼れないっていう逃げ場のない人々を大量に生じさせたわけです。紛れもなく政治の責任。
小泉・竹中・安倍等の新自由主義者たちは「自己責任」を強調し、①雇用の非正規化と賃金の抑制、②社会福祉の削減、を同時に実行してきたんですよ。つまり低賃金かついつ失業するかわからない上に、社会福祉にも頼れないっていう逃げ場のない人々を大量に生じさせたわけです。紛れもなく政治の責任。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-02 10:35
{% tweet 1145900464967319552 %}
> 特攻作戦の生みの親である大西中将は、降伏が決まったあとでも… \n \n 「日本人2000万人を特攻させればポツダム宣言受け入れは回避できる!」 \n \n …と主張した。これはさすがの梅津陸軍参謀総長や豊田海軍軍令部長さえも唖然とした。 \n \n …軍が守るべき存在である国民を軍が皆殺しなんて有り得ん…
特攻作戦の生みの親である大西中将は、降伏が決まったあとでも…
「日本人2000万人を特攻させればポツダム宣言受け入れは回避できる!」
…と主張した。これはさすがの梅津陸軍参謀総長や豊田海軍軍令部長さえも唖然とした。
…軍が守るべき存在である国民を軍が皆殺しなんて有り得ん…
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-07-01 20:36
{% tweet 1145893325007802368 %}
> 一年前。 \n 金正恩氏が「なぜ、日本は直接言ってこないのか」と発言した事について、どう対応するのかを問われ。 \n 安倍先生「これは、あの、あの~…………、見方によってはですね、いわば、え~~、それには応じるかもしれない、という事かもしれな… https://t.co/CQFH9Cithk
一年前。
金正恩氏が「なぜ、日本は直接言ってこないのか」と発言した事について、どう対応するのかを問われ。
安倍先生「これは、あの、あの~…………、見方によってはですね、いわば、え~~、それには応じるかもしれない、という事かもしれな… https://t.co/CQFH9Cithk
— にゃん吉(umetaro_uy)2019-07-01 18:04
{% tweet 1145874323476897792 %}
> 奈良大学の千田先生(城郭考古学)に話を伺いました。国際的にも史跡のバリアフリーはながれであり、大変残念な発言、と憤りをかくしませんでした。 \n \n 大阪城エレベーター「大きなミス」 安倍首相発言が波紋:朝日新聞デジタル https://t.co/olcWlur3l7
奈良大学の千田先生(城郭考古学)に話を伺いました。国際的にも史跡のバリアフリーはながれであり、大変残念な発言、と憤りをかくしませんでした。
大阪城エレベーター「大きなミス」 安倍首相発言が波紋:朝日新聞デジタル https://t.co/olcWlur3l7
— 斉藤佑介(ysaito_asahi)2019-06-29 22:14
{% tweet 1145867790256988160 %}
> 「自己責任論」は、個人の生が社会システムと不可分であることを忘却させる。苦境にある人が「自分が悪いんだ」と責めてしまうことはこれまでも論じられてきたが、「自分次第で生きていける」と、あり得ない希望を抱いてしまう点も問題。 https://t.co/mAHu46qHOw
「自己責任論」は、個人の生が社会システムと不可分であることを忘却させる。苦境にある人が「自分が悪いんだ」と責めてしまうことはこれまでも論じられてきたが、「自分次第で生きていける」と、あり得ない希望を抱いてしまう点も問題。 https://t.co/mAHu46qHOw
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-01 10:52
{% tweet 1145852456275812352 %}
> 小泉さん時代の自己責任論は、自民党を壊しただけでなく、日本人、特に所得の低い層の人たちの自尊心まで壊したように思えます。自分が貧しいのは、自分のせいだと。 https://t.co/iXM1iPppeX
小泉さん時代の自己責任論は、自民党を壊しただけでなく、日本人、特に所得の低い層の人たちの自尊心まで壊したように思えます。自分が貧しいのは、自分のせいだと。 https://t.co/iXM1iPppeX
— ターラ(Taaara1205)2019-07-02 07:42
{% tweet 1145852345554632704 %}
> あれだけの戦争に負けた理由が明白でも改めなかったのだから国立大学がダメになったくらいで反省するわけないラジよ。
あれだけの戦争に負けた理由が明白でも改めなかったのだから国立大学がダメになったくらいで反省するわけないラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-02 08:56
{% tweet 1145849662542188544 %}
> 条件が良く、結果が出ているところをわざわざ悪くするんだ。もう研究教育環境を改善する気なんて一ミリもないな。 https://t.co/Bnd6O1HaFX
条件が良く、結果が出ているところをわざわざ悪くするんだ。もう研究教育環境を改善する気なんて一ミリもないな。 https://t.co/Bnd6O1HaFX
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-02 08:38
{% tweet 1145845284443787265 %}
> 会員に襟を正せというならば会員が活動できる範囲を明確にするのが先で、まず懲戒制度に関しての整理でしょう \n 懲戒事由を増やしていくよりもその明確化がなされなければ規定の自由保護機能という原則が反故にされるのではないの?
会員に襟を正せというならば会員が活動できる範囲を明確にするのが先で、まず懲戒制度に関しての整理でしょう
懲戒事由を増やしていくよりもその明確化がなされなければ規定の自由保護機能という原則が反故にされるのではないの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-02 08:45
{% tweet 1145842346245808128 %}
> 香港の警察がまもなく掃討に入るとホームページで告知している。こういう告知は初めて見ました。 https://t.co/h1x6oOz08y
香港の警察がまもなく掃討に入るとホームページで告知している。こういう告知は初めて見ました。 https://t.co/h1x6oOz08y
— 吉岡桂子 Yoshioka Keiko(Yoshioka_keiko)2019-07-01 23:45
{% tweet 1145815029985341440 %}
> 農水省、「輸入が全停止しても日本は食料を自給できる」と言ってんですか。すごい話だね。食料自給率云々以前に、日本への食料の輸入が全停止するような国際情勢になったら、そのときはもう日本はおしまいですよ。
農水省、「輸入が全停止しても日本は食料を自給できる」と言ってんですか。すごい話だね。食料自給率云々以前に、日本への食料の輸入が全停止するような国際情勢になったら、そのときはもう日本はおしまいですよ。
— 松井計(matsuikei)2019-07-01 18:45
{% tweet 1145775256948228096 %}
> しかし、我が国の最高裁が、我が国の刑訴法学者から、違憲・違法というにとどまらず、「人道に反する」という最大の非難を受けた事実は、極めて重いと思う。僕も、おそらくほとんどの法曹も、同じ考えだと思う。 https://t.co/c3o9MvL6BS
しかし、我が国の最高裁が、我が国の刑訴法学者から、違憲・違法というにとどまらず、「人道に反する」という最大の非難を受けた事実は、極めて重いと思う。僕も、おそらくほとんどの法曹も、同じ考えだと思う。 https://t.co/c3o9MvL6BS
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-07-01 20:19
{% tweet 1145764031120076800 %}
> 日本の権力構造、伝統的社会構造が21世紀の世界と整合しなくなり、発展の阻害要因になっていることに早く気づくべきではないか。このままでは多くの国民が中国や韓国に出稼ぎに行くような国になってしまうかもしれないけれど、ネトウヨでなくてもそれは嫌だろうに。
日本の権力構造、伝統的社会構造が21世紀の世界と整合しなくなり、発展の阻害要因になっていることに早く気づくべきではないか。このままでは多くの国民が中国や韓国に出稼ぎに行くような国になってしまうかもしれないけれど、ネトウヨでなくてもそれは嫌だろうに。
— 中嶋 哲史(J_J_Kant)2019-06-30 19:30
{% tweet 1145763847107534854 %}
> 「政教分離の例外」「神道の国立施設」って平気で書く政治業の人、消えてほしい https://t.co/mMFZhwvPfV
「政教分離の例外」「神道の国立施設」って平気で書く政治業の人、消えてほしい https://t.co/mMFZhwvPfV
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2019-06-30 20:57
{% tweet 1145763435587575809 %}
> ⚠️自民党の裏公約⚠️ \n \n 二階幹事長「選挙を一生懸命やってくれるところに予算をつけるのは当たり前。やりましたよと胸張って言えるようにすれば要求に満額お応えする」 \n \n 事実上の買収宣言。 \n こんな横暴・政治の私物化を許してはいけない。怒… https://t.co/uVBmb9yOgX
⚠️自民党の裏公約⚠️
二階幹事長「選挙を一生懸命やってくれるところに予算をつけるのは当たり前。やりましたよと胸張って言えるようにすれば要求に満額お応えする」
事実上の買収宣言。
こんな横暴・政治の私物化を許してはいけない。怒… https://t.co/uVBmb9yOgX
— 石垣のりこ(norinotes)2019-06-30 14:12
{% tweet 1145709777181274112 %}
> 例えば2年前の衆院選直前のテレビ出演で安倍総理が「籠池氏は詐欺を働くひと」と発言した件。 \n \n これも安倍さんやからアカンのと違うんです。総理大臣は公判前の私人に対してそんなこと言うたらアカンのです。 \n \n 安倍さんは近所の酔うたオッサンと違うんです。総理大臣なんです。
例えば2年前の衆院選直前のテレビ出演で安倍総理が「籠池氏は詐欺を働くひと」と発言した件。
これも安倍さんやからアカンのと違うんです。総理大臣は公判前の私人に対してそんなこと言うたらアカンのです。
安倍さんは近所の酔うたオッサンと違うんです。総理大臣なんです。
— 卑屈の国(sproutman02)2019-07-01 19:27
{% tweet 1145709741097623559 %}
> 例えば予算委員会を開かない与党。 \n \n これは安倍政権やからアカンとか、自民党やからアカンとか、公明党やからアカンのと違うんです。 \n \n 立憲民主が政権与党であろうが、国民民主が政権与党であろうが、共産党が政権与党であろうが、社民党、れい… https://t.co/nwIRnLqvT5
例えば予算委員会を開かない与党。
これは安倍政権やからアカンとか、自民党やからアカンとか、公明党やからアカンのと違うんです。
立憲民主が政権与党であろうが、国民民主が政権与党であろうが、共産党が政権与党であろうが、社民党、れい… https://t.co/nwIRnLqvT5
— 卑屈の国(sproutman02)2019-07-01 17:46
{% tweet 1145701744002789377 %}
> ここまでくるとツッコミすら野暮に思える。 \n \n 何かこう、付け足すもののない完成された芸術品を観ているような、ある種の奇跡を目の当たりにしているような、そんな感動すら覚える。 https://t.co/DwPFdVcDhZ
ここまでくるとツッコミすら野暮に思える。
何かこう、付け足すもののない完成された芸術品を観ているような、ある種の奇跡を目の当たりにしているような、そんな感動すら覚える。 https://t.co/DwPFdVcDhZ
— ロジ(logicalplz)2019-06-30 20:36
{% tweet 1145669792541491200 %}
> 国民は日本の経済成長のために、もっと働け、もっと活躍しろと言うのと同根だと思う。国民一人ひとりや家族は国の経済成長のための道具ではない。令和の時代は、こういう時代遅れの政治と決別したい。 \n \n 安倍首相 夫婦別姓への見解に批判殺到「も… https://t.co/yG9XKycVIO
国民は日本の経済成長のために、もっと働け、もっと活躍しろと言うのと同根だと思う。国民一人ひとりや家族は国の経済成長のための道具ではない。令和の時代は、こういう時代遅れの政治と決別したい。
安倍首相 夫婦別姓への見解に批判殺到「も… https://t.co/yG9XKycVIO
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-07-01 21:05
{% tweet 1145667428719841280 %}
> 外国人労働者の方々に対する酷い働かせ方を見ると,「日本スゴイ」じゃなくて「日本ヒドイ」って思うよ。 \n \n 同じ人間のやることかよって思うくらいほんとにヒドイ。
外国人労働者の方々に対する酷い働かせ方を見ると,「日本スゴイ」じゃなくて「日本ヒドイ」って思うよ。
同じ人間のやることかよって思うくらいほんとにヒドイ。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-07-01 21:02
{% tweet 1145638680008073216 %}
> 二階幹事長「選挙やってくれたら予算つけるのは当たり前」 - 毎日新聞 https://t.co/PGDWltvt1H \n \n こんなこと言っても問題にならないし選挙にも勝てる。 \n 舐められているんですよ国民が。
二階幹事長「選挙やってくれたら予算つけるのは当たり前」 - 毎日新聞 https://t.co/PGDWltvt1H
こんなこと言っても問題にならないし選挙にも勝てる。
舐められているんですよ国民が。
— アオイ模型:砲雷撃戦舞鶴C-04(aoi_mokei)2019-07-01 15:29
{% tweet 1145588783665913856 %}
> なるほど。国に納めているはずの税金が、自民党とかいう政党の選挙対策に使われているということか。こんな発言をしたら、普通の感覚なら一発退場もありうると思うが、マスコミも国民も本当に甘いな。もしかしたらぼく以外みんな、自民党からカネで… https://t.co/pjzavz32lc
なるほど。国に納めているはずの税金が、自民党とかいう政党の選挙対策に使われているということか。こんな発言をしたら、普通の感覚なら一発退場もありうると思うが、マスコミも国民も本当に甘いな。もしかしたらぼく以外みんな、自民党からカネで… https://t.co/pjzavz32lc
— じこぼう(kinkuma0327)2019-06-30 12:52
{% tweet 1145588578702880769 %}
> いい加減にしてほしい。 \n \n 「夫婦別姓、経済成長の課題ではない」安倍首相 「ニコ動」党首討論 - 毎日新聞 https://t.co/8hWauG3siz
いい加減にしてほしい。
「夫婦別姓、経済成長の課題ではない」安倍首相 「ニコ動」党首討論 - 毎日新聞 https://t.co/8hWauG3siz
— すか(suka_t)2019-07-01 09:00
{% tweet 1145568513962078208 %}
> @syoiti @marxindo 「外部資金を自力で取りに行く競争」 \n これ、大学だけでなく、 \n 自治体のふるさと納税も、 \n 農業の輸出促進政策も \n 同じ構造だと思いました。 \n なるべく国を頼らず自分たちでなんとかしろと。自己責任だと。 \n それなら一体国は何のためにあるのでしょうね…。
@syoiti @marxindo 「外部資金を自力で取りに行く競争」
これ、大学だけでなく、
自治体のふるさと納税も、
農業の輸出促進政策も
同じ構造だと思いました。
なるべく国を頼らず自分たちでなんとかしろと。自己責任だと。
それなら一体国は何のためにあるのでしょうね…。
— 北のメス牛@1番草(Houboku01)2019-07-01 12:59
0 件のコメント:
コメントを投稿