基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-05 17:53から199件:最新2019-07-11 22:18という範囲(6日4時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1148922729510293512 %}
> 反社が家に来て取り立てられている人の被害届提出に同行したら、「弁護士さんに相手の事務所まで付いて行ってもらって、話つけてきてもらいなさい」と言われたことは忘れない。
反社が家に来て取り立てられている人の被害届提出に同行したら、「弁護士さんに相手の事務所まで付いて行ってもらって、話つけてきてもらいなさい」と言われたことは忘れない。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 20:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ふて寝べん(hirune_b)のプロフィール情報(2019年07月11日22時56分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ふて寝べん
[screen_name]ユーザ名:hirune_b
位置情報:
ユーザ説明:
地方の弁護士。ロー世代。
ユーザのフォロワー数:1205
ユーザのフォロー数:491
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-14 14:11:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9986
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1149306884886654976 %}
> @shogoshibahara これは一審の裁判官が悪いですよねえ……
@shogoshibahara これは一審の裁判官が悪いですよねえ……
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 22:18
{% tweet 1149305652616953858 %}
> @kame_ishi 業務上横領???
@kame_ishi 業務上横領???
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 22:13
{% tweet 1149304624601415680 %}
> 一番笑ったところですw https://t.co/488LzuA9Yn
一番笑ったところですw https://t.co/488LzuA9Yn
— 亀石(kame_ishi)2019-07-11 21:14
{% tweet 1149258391543402496 %}
> 個人的な経験では、総合的には研究者教員の講義のほうが良かったんだよな。 \n 実務家教員の授業は、高度でおもしろいものもあったけど、強烈につまらないものも少なくなかった。
個人的な経験では、総合的には研究者教員の講義のほうが良かったんだよな。
実務家教員の授業は、高度でおもしろいものもあったけど、強烈につまらないものも少なくなかった。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 19:05
{% tweet 1149257883365724160 %}
> 実務家を養成する法科大学院に限っての話かも知れないが、修習生に聞くと実務家教員の授業の方が総じて評判が良い。>>RT
実務家を養成する法科大学院に限っての話かも知れないが、修習生に聞くと実務家教員の授業の方が総じて評判が良い。>>RT
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-07-11 11:44
{% tweet 1149256948216283136 %}
> 現実はときに人の想像を超える。
現実はときに人の想像を超える。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 18:59
{% tweet 1149256864317632512 %}
> こ、これは・・。残業代や未払い賃金払えという訴訟だったよね?それに反訴って何だろう・・。どこの法律事務所(弁護士法人)だろうか。 https://t.co/KfUkXYi6SW
こ、これは・・。残業代や未払い賃金払えという訴訟だったよね?それに反訴って何だろう・・。どこの法律事務所(弁護士法人)だろうか。 https://t.co/KfUkXYi6SW
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-11 18:08
{% tweet 1149254357356961792 %}
> @wata_nabekyo_ko 事務所にこたつがあるのは至福ですね。
@wata_nabekyo_ko 事務所にこたつがあるのは至福ですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 18:49
{% tweet 1149243350807003136 %}
> 訴権の濫用として請求を拡張する者。 https://t.co/dpI8ufsIDn
訴権の濫用として請求を拡張する者。 https://t.co/dpI8ufsIDn
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 18:05
{% tweet 1149242666367852544 %}
> 「」通常の強姦致傷の被害者は,真に強姦被害に遭遇すれば,ホテルの部屋を出た直後にフロントに直行し,ホテル従業員に対し泣く泣く強姦被害を訴え,その従業員は,即座に警察に通報したはずである」なんて本気で考えている者なのか? https://t.co/j5CJQYrmfI
「」通常の強姦致傷の被害者は,真に強姦被害に遭遇すれば,ホテルの部屋を出た直後にフロントに直行し,ホテル従業員に対し泣く泣く強姦被害を訴え,その従業員は,即座に警察に通報したはずである」なんて本気で考えている者なのか? https://t.co/j5CJQYrmfI
— 者bot(monobotto)2019-07-11 17:52
{% tweet 1149240844022452224 %}
> 訴訟の進行とは無関係に、感情が昂ぶると準備書面を書き殴って送ってくる代理人がいたことを思い出した。 \n 準備書面の本数が凄いことになり、自由と正義案件のNGワードも登場した。
訴訟の進行とは無関係に、感情が昂ぶると準備書面を書き殴って送ってくる代理人がいたことを思い出した。
準備書面の本数が凄いことになり、自由と正義案件のNGワードも登場した。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 17:55
{% tweet 1149240329091944448 %}
> 感情の制御ができない方なのかなという印象を持った。
感情の制御ができない方なのかなという印象を持った。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 17:53
{% tweet 1149240016754769921 %}
> @kame_ishi @monobotto 期日ブッチ。
@kame_ishi @monobotto 期日ブッチ。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 17:52
{% tweet 1149239365941354497 %}
> 畳の休憩室があるの、いいですね。 https://t.co/RJlY8YFffP
畳の休憩室があるの、いいですね。 https://t.co/RJlY8YFffP
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 17:49
{% tweet 1149224197500968961 %}
> 法曹側はロー中退を評価しているわけではなく合格してればロー卒だろうが中退だろうがどっちでもいいと考えているだけなのでは。 \n そうなるとローを評価していないのは受け入れる既存法曹ではなく当の学生ということになる。 https://t.co/ZD9uJ1x0GZ
法曹側はロー中退を評価しているわけではなく合格してればロー卒だろうが中退だろうがどっちでもいいと考えているだけなのでは。
そうなるとローを評価していないのは受け入れる既存法曹ではなく当の学生ということになる。 https://t.co/ZD9uJ1x0GZ
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-11 16:44
{% tweet 1149224178312069122 %}
> @popohito 確かにそうですね。
@popohito 確かにそうですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 16:49
{% tweet 1149222754790494208 %}
> @guitar_ben 良し悪しについて色々と個人的に思うところはありますが、ツイッターで書ききるのは難しいのでこの場では控えます。
@guitar_ben 良し悪しについて色々と個人的に思うところはありますが、ツイッターで書ききるのは難しいのでこの場では控えます。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 16:43
{% tweet 1149222177285140480 %}
> @guitar_ben 個人の印象なので、基準を示せと言われると難しいですね。
@guitar_ben 個人の印象なので、基準を示せと言われると難しいですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 16:41
{% tweet 1149213279551537153 %}
> @guitar_ben また、法曹養成制度のあり方が資格の価値と結びつく以上、既存法曹は制度の利害関係人であって中立な立場ではあり得ません。私が市民に近くないと申し上げているのはそういう趣旨です。
@guitar_ben また、法曹養成制度のあり方が資格の価値と結びつく以上、既存法曹は制度の利害関係人であって中立な立場ではあり得ません。私が市民に近くないと申し上げているのはそういう趣旨です。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 16:06
{% tweet 1149212348176949248 %}
> @guitar_ben 政策である以上市民に役立つかどうかが基準になることは間違いないと思いますが、その判断権限は特定の誰かに帰属するものなのでしょうか?結局は政治の問題であるということではないでしょうか。
@guitar_ben 政策である以上市民に役立つかどうかが基準になることは間違いないと思いますが、その判断権限は特定の誰かに帰属するものなのでしょうか?結局は政治の問題であるということではないでしょうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 16:02
{% tweet 1149171750069911552 %}
> ブログが全体的に香ばし過ぎる。
ブログが全体的に香ばし過ぎる。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 13:21
{% tweet 1149171632130289665 %}
> 訴訟がまだ終わっていない段階でブログに事件の内容を書いて反論するとか、危機管理として大丈夫かな? \n 依頼者の名誉を回復するのにも役立ってないし、相手に証拠として利用される恐れもあるしでいいことなし。ただ自分が書きたいことを書き散らし… https://t.co/iDMwpOrVfD
訴訟がまだ終わっていない段階でブログに事件の内容を書いて反論するとか、危機管理として大丈夫かな?
依頼者の名誉を回復するのにも役立ってないし、相手に証拠として利用される恐れもあるしでいいことなし。ただ自分が書きたいことを書き散らし… https://t.co/iDMwpOrVfD
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-11 12:45
{% tweet 1149168123561426944 %}
> いやー、でもついに「別姓反対」と表立って言えないところまで追い込んできた感がありますね。実現したいのは「本名を変えずに結婚できること」。日本では戸籍名が本名なので、戸籍法の改正は必須です。
いやー、でもついに「別姓反対」と表立って言えないところまで追い込んできた感がありますね。実現したいのは「本名を変えずに結婚できること」。日本では戸籍名が本名なので、戸籍法の改正は必須です。
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-07-10 15:48
{% tweet 1149168112853344257 %}
> またおかしなのが出てきた。法的に根拠のない名前の使用を拡大してどうする? \n \n 「旧姓使用の拡大もまた選択的夫婦別姓に他ならない」 \n \n 安倍政権は、選択的夫婦別姓を「推進」している https://t.co/cR3olNIITz @agora_japanより
またおかしなのが出てきた。法的に根拠のない名前の使用を拡大してどうする?
「旧姓使用の拡大もまた選択的夫婦別姓に他ならない」
安倍政権は、選択的夫婦別姓を「推進」している https://t.co/cR3olNIITz @agora_japanより
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-07-10 15:39
{% tweet 1149160351172136961 %}
> 学生に聞くと、自分に関わる最低賃金の心配よりも、大企業の懐を心配してるのが多くて困惑しました。大企業に貯め込まれたら経済回らないのに。 https://t.co/Yrqfka0QVQ
学生に聞くと、自分に関わる最低賃金の心配よりも、大企業の懐を心配してるのが多くて困惑しました。大企業に貯め込まれたら経済回らないのに。 https://t.co/Yrqfka0QVQ
— 中野昌宏 Masahiro Nakano(nakano0316)2019-07-10 20:58
{% tweet 1149154889932521472 %}
> 弁護士が請求主体の接見国賠で弁護士費用が認容されてる例があっさり見つかった(広島高裁平成31年3月28日裁判所ウェブサイト) https://t.co/p8TJCU07Pv
弁護士が請求主体の接見国賠で弁護士費用が認容されてる例があっさり見つかった(広島高裁平成31年3月28日裁判所ウェブサイト) https://t.co/p8TJCU07Pv
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:09
{% tweet 1149154831556153344 %}
> ただそうだとしても、業務妨害の拡大を防止するためにそのような方法を取らざるを得なかったに過ぎないんじゃないかな。
ただそうだとしても、業務妨害の拡大を防止するためにそのような方法を取らざるを得なかったに過ぎないんじゃないかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 21:00
{% tweet 1149154822974611456 %}
> 当事者同士が相互に代理人になっているという事情を考慮したものだろうか。
当事者同士が相互に代理人になっているという事情を考慮したものだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 19:29
{% tweet 1149154778666041344 %}
> 被害者自身が弁護士だから弁護士費用分の損害が発生していないという理屈、職務上請求・弁護士会照会の利用の可否、自分で対応することによる時間損失の回避、第三者視点の活用などを考えると、普通に間違いレベルの話じゃないのかな。
被害者自身が弁護士だから弁護士費用分の損害が発生していないという理屈、職務上請求・弁護士会照会の利用の可否、自分で対応することによる時間損失の回避、第三者視点の活用などを考えると、普通に間違いレベルの話じゃないのかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 19:28
{% tweet 1149154563036815360 %}
> 不法行為で弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げていて,弁護士が原告になる場合は弁護士… https://t.co/aCpj6EONz5
不法行為で弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げていて,弁護士が原告になる場合は弁護士… https://t.co/aCpj6EONz5
— サイ太(uwaaaa)2019-07-11 12:04
{% tweet 1149154547060711425 %}
> 不当懲戒訴訟について弁護士費用が認められていない件、原告本人が出頭していることの影響があるのではないかという仮説。これ以外だと理屈が立たない気がする。
不当懲戒訴訟について弁護士費用が認められていない件、原告本人が出頭していることの影響があるのではないかという仮説。これ以外だと理屈が立たない気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-11 10:30
{% tweet 1149153047223738369 %}
> 藁人形とかドンキホーテという言い方は適切でないとは思うけど、山田氏の意思にかかわらず、今の自民党が異なる考えを許すとは思えないんだよね。
藁人形とかドンキホーテという言い方は適切でないとは思うけど、山田氏の意思にかかわらず、今の自民党が異なる考えを許すとは思えないんだよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 12:06
{% tweet 1149152696005513216 %}
> しつこく言っておくけど山田太郎氏は自民党の「表現の自由」擁護を見せかけるための藁人形だからね。「表現の自由」は議員一人で守れるものじゃない。多数議員と市民の総意によって初めて守られるものなのよ。与党の発言を見ていれば、藁人形は言い過ぎでもドン・キホーテにしかならないのは明らかよね
しつこく言っておくけど山田太郎氏は自民党の「表現の自由」擁護を見せかけるための藁人形だからね。「表現の自由」は議員一人で守れるものじゃない。多数議員と市民の総意によって初めて守られるものなのよ。与党の発言を見ていれば、藁人形は言い過ぎでもドン・キホーテにしかならないのは明らかよね
— 氷室澪(片瀬友里亜)(Yuriakatase2)2019-07-11 11:00
{% tweet 1149151299746725889 %}
> 伊藤詩織さんの尋問の記事をやるせない気分で読んでて、山口さん代理人のブログに行きついたんだけど、これはないわ。 \n 「伊藤詩織氏(以下「詩織」という。)」とか、同じ弁護士としてあり得ない。気持ち悪すぎる。 \n \n https://t.co/0roYtjQwYi
伊藤詩織さんの尋問の記事をやるせない気分で読んでて、山口さん代理人のブログに行きついたんだけど、これはないわ。
「伊藤詩織氏(以下「詩織」という。)」とか、同じ弁護士としてあり得ない。気持ち悪すぎる。
https://t.co/0roYtjQwYi
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-07-11 11:42
{% tweet 1149149464407318529 %}
> @guitar_ben 私は、こと法曹養成に関する議論に関しては既存法曹が市民に近い立場にあるとは考えませんので、その点は先生のお考えと異なる点なのだと思います。 \n ただ、私も現在の法科大学院が良い教育ができているとも、制度を堅持す… https://t.co/RWrBinKaDG
@guitar_ben 私は、こと法曹養成に関する議論に関しては既存法曹が市民に近い立場にあるとは考えませんので、その点は先生のお考えと異なる点なのだと思います。
ただ、私も現在の法科大学院が良い教育ができているとも、制度を堅持す… https://t.co/RWrBinKaDG
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-11 11:52
{% tweet 1149147949995180032 %}
> 生涯謝罪で草。 https://t.co/7lyods4TlJ
生涯謝罪で草。 https://t.co/7lyods4TlJ
— こた(divinewind_7)2019-07-10 21:46
{% tweet 1149107440387940352 %}
> あ、いや、実はそれが逆でして。申立人が喪主として支払済みの葬儀費用を、相手方に全額転嫁する内容なんですよwしかも香典は引いてないというwwww https://t.co/XuVD3vUPPQ
あ、いや、実はそれが逆でして。申立人が喪主として支払済みの葬儀費用を、相手方に全額転嫁する内容なんですよwしかも香典は引いてないというwwww https://t.co/XuVD3vUPPQ
— ystk(lawkus)2019-07-11 08:52
{% tweet 1148979543996190720 %}
> なぜ、それまで性行為をしたこともない女性に性行為をすることが「なだめる」手段になると考えたのかが根本的に意味不明で醜悪すぎる。しかも酔って嘔吐して泣いてた女性にだよ。 \n \n 「とにかく黙ってほしい、黙っていただくためになだめるような気… https://t.co/XhIub9pSqq
なぜ、それまで性行為をしたこともない女性に性行為をすることが「なだめる」手段になると考えたのかが根本的に意味不明で醜悪すぎる。しかも酔って嘔吐して泣いてた女性にだよ。
「とにかく黙ってほしい、黙っていただくためになだめるような気… https://t.co/XhIub9pSqq
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-07-11 00:08
{% tweet 1148964987651575808 %}
> 今度は保釈要件を狭める方向で法改正運動が起きるんかね。
今度は保釈要件を狭める方向で法改正運動が起きるんかね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 23:39
{% tweet 1148958085047701505 %}
> 3dsもスティックが逝って本体買い換えたし、スイッチもジョイコン逝ってコントローラ買い換えたし、スティックは消耗品なんだね。
3dsもスティックが逝って本体買い換えたし、スイッチもジョイコン逝ってコントローラ買い換えたし、スティックは消耗品なんだね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 23:12
{% tweet 1148947589049438209 %}
> ⑤バレンタインに京都からイノシシの肉と味噌を背負っていく \n ⑥結婚へ \n \n 大事なことは結婚前から家事も料理も嫌いだと主張しておくことです
⑤バレンタインに京都からイノシシの肉と味噌を背負っていく
⑥結婚へ
大事なことは結婚前から家事も料理も嫌いだと主張しておくことです
— 7/21ミスドア南3ヌ-54a御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-07-10 13:04
{% tweet 1148947570124738560 %}
> 私がTwitterで夫をゲットした方法 \n ①オフで初対面の後、フォローされるがかまわす腐った妄想や欲望を叫び続ける \n ②8ヶ月ほどフォローされるがかまわす腐った妄想や欲望を叫び続ける \n ③LINEしませんかと誘われ開始 \n ④オタクイベント… https://t.co/EN0N4Y3JY3
私がTwitterで夫をゲットした方法
①オフで初対面の後、フォローされるがかまわす腐った妄想や欲望を叫び続ける
②8ヶ月ほどフォローされるがかまわす腐った妄想や欲望を叫び続ける
③LINEしませんかと誘われ開始
④オタクイベント… https://t.co/EN0N4Y3JY3
— 7/21ミスドア南3ヌ-54a御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-07-10 13:02
{% tweet 1148936779266793472 %}
> @panaihito なんだか大変なことがあったみたいですね……
@panaihito なんだか大変なことがあったみたいですね……
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 21:47
{% tweet 1148926582074953729 %}
> 模擬裁判で、裁判官役から当事者の意見を聞く前に結論も理由も決まったのですが……と言われたことがある。なかなか本質を突きおるなと思った。
模擬裁判で、裁判官役から当事者の意見を聞く前に結論も理由も決まったのですが……と言われたことがある。なかなか本質を突きおるなと思った。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 21:06
{% tweet 1148926201785769984 %}
> そうすると、実は当事者が主張するストーリーは実はあまり判断には関係なかったりするんです。当事者がいかに情熱的な物語を熱く主張してもコアの事実が認定できなければそのストーリは終わりです。それよりも裁判所が欲しがる事実を与えてあげたほうが良かったりします。
そうすると、実は当事者が主張するストーリーは実はあまり判断には関係なかったりするんです。当事者がいかに情熱的な物語を熱く主張してもコアの事実が認定できなければそのストーリは終わりです。それよりも裁判所が欲しがる事実を与えてあげたほうが良かったりします。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-07-10 20:57
{% tweet 1148926195066519554 %}
> J起案のやり方はこうです。①主張の中から争いのない事実をかき集める②争いのある事実のうち証拠及び争いのない事実から強く推認できる事実だけをかき集める③①②で集めた事実から一定のストーリーを作り上げそのストーリーに沿う事実をかき集める④①〜③に反する事実は全て排斥する。以上です。
J起案のやり方はこうです。①主張の中から争いのない事実をかき集める②争いのある事実のうち証拠及び争いのない事実から強く推認できる事実だけをかき集める③①②で集めた事実から一定のストーリーを作り上げそのストーリーに沿う事実をかき集める④①〜③に反する事実は全て排斥する。以上です。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-07-10 20:54
{% tweet 1148922729510293512 %}
> 反社が家に来て取り立てられている人の被害届提出に同行したら、「弁護士さんに相手の事務所まで付いて行ってもらって、話つけてきてもらいなさい」と言われたことは忘れない。
反社が家に来て取り立てられている人の被害届提出に同行したら、「弁護士さんに相手の事務所まで付いて行ってもらって、話つけてきてもらいなさい」と言われたことは忘れない。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 20:51
{% tweet 1148922315960279042 %}
> なんで警察の人って恐喝の被害にあってる人に「相手と話し合って」って言うの?
なんで警察の人って恐喝の被害にあってる人に「相手と話し合って」って言うの?
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-10 20:29
{% tweet 1148910590309437440 %}
> 依存症の診断が付いている被告人に、検事が規範意識が足りないからいけないんだ、依存症なんて病名付けるから逃げ道を与えるんだと論告してJから判決でボロクソに言われていたことが。
依存症の診断が付いている被告人に、検事が規範意識が足りないからいけないんだ、依存症なんて病名付けるから逃げ道を与えるんだと論告してJから判決でボロクソに言われていたことが。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 20:03
{% tweet 1148909970852724738 %}
> 検事が依存症のAに「なんでやめられないの?」と質問するのを見て、 \n 『お前はなんでそんなこと聞くの?』と間髪入れずに聞きたい面もある。
検事が依存症のAに「なんでやめられないの?」と質問するのを見て、
『お前はなんでそんなこと聞くの?』と間髪入れずに聞きたい面もある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-10 19:36
{% tweet 1148899380964892673 %}
> 「隣に引っ越して来た若夫婦が挨拶に来ない。態度が生意気。夜8時ごろに帰ってきて車をロックするピッ音がうるさい。境界近くに家を建てたので景色と風通しが悪くなった。ワシが年上やしワシはずっとここに住んどる!」と激怒し自分が正しいと信じて止まないジイさん。 \n \n 隣人に同情申し上げるわ。
「隣に引っ越して来た若夫婦が挨拶に来ない。態度が生意気。夜8時ごろに帰ってきて車をロックするピッ音がうるさい。境界近くに家を建てたので景色と風通しが悪くなった。ワシが年上やしワシはずっとここに住んどる!」と激怒し自分が正しいと信じて止まないジイさん。
隣人に同情申し上げるわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-10 18:19
{% tweet 1148898882987991041 %}
> 実は、ザンギと唐揚げの違いを知らない。
実は、ザンギと唐揚げの違いを知らない。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 19:16
{% tweet 1148898804373966848 %}
> ザンギタワー完成🍗!台所に立っていても、知床どりとブラジル産の味と価格の知識から、日本やこの地域の第一次産業をどう守るべきか考えてます!台所の知識や感覚は政治に大切なもの! https://t.co/6trnMbOVwH
ザンギタワー完成🍗!台所に立っていても、知床どりとブラジル産の味と価格の知識から、日本やこの地域の第一次産業をどう守るべきか考えてます!台所の知識や感覚は政治に大切なもの! https://t.co/6trnMbOVwH
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-10 18:41
{% tweet 1148895942436773888 %}
> 続けて、金竜介・金哲敏弁護士が訴えられてる裁判を傍聴。 \n なかなかの内容なので詳細は後ほど(他に誰か先に報告してたら私からはそんなにしないです) \n 原告(信者)のテーブルの上に余命本よ「外患誘致罪」「共謀罪と日韓断交」の2冊が被告席・傍聴席に向けられて置かれていたのがクレイジー
続けて、金竜介・金哲敏弁護士が訴えられてる裁判を傍聴。
なかなかの内容なので詳細は後ほど(他に誰か先に報告してたら私からはそんなにしないです)
原告(信者)のテーブルの上に余命本よ「外患誘致罪」「共謀罪と日韓断交」の2冊が被告席・傍聴席に向けられて置かれていたのがクレイジー
— サミー(bz3476)2019-07-10 14:17
{% tweet 1148894359091208192 %}
> 漢字はググればいいし計算は計算機でいい、と子供が発言していたらそれをいさめるのが大人の役割 \n 考えることを放棄したら将来の選択肢が亡くなっていくよ
漢字はググればいいし計算は計算機でいい、と子供が発言していたらそれをいさめるのが大人の役割
考えることを放棄したら将来の選択肢が亡くなっていくよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-10 17:03
{% tweet 1148881821691551746 %}
> 「政権幹部」に嵌められて誤報したとなると「政権幹部」を公表して抗議し全面対決に突入しなければならなくなる。記者クラブ撤退の覚悟も必要だろう。その腹を固められず「新聞社の判断ミス」として収めたのでは?そんな疑念を解消するには第三者委… https://t.co/x0LAy4a3GY
「政権幹部」に嵌められて誤報したとなると「政権幹部」を公表して抗議し全面対決に突入しなければならなくなる。記者クラブ撤退の覚悟も必要だろう。その腹を固められず「新聞社の判断ミス」として収めたのでは?そんな疑念を解消するには第三者委… https://t.co/x0LAy4a3GY
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-07-10 17:18
{% tweet 1148877770308456449 %}
> 「自分が面白いと思わない作品には、例え友人の作品でも、面白いとは絶対言わない」 \n 宗教があります。漫画家さんにはその宗派の人多いです。僕もその宗派です。 \n アストラは面白いよ。
「自分が面白いと思わない作品には、例え友人の作品でも、面白いとは絶対言わない」
宗教があります。漫画家さんにはその宗派の人多いです。僕もその宗派です。
アストラは面白いよ。
— 稲垣理一郎(リーチロー)(reach_ina)2019-07-10 01:13
{% tweet 1148875676369338368 %}
> 「もし相続が争いになれば弁護士の出番だが、逆に訴訟リスクを避けたいのであれば行政書士のほうが当たりがいい。いきなり弁護士から電話がかかってきたら、ほかの相続人に訴訟をやる気なのかと思われてしまうリスクが高い」 \n \n 争いにならなくても… https://t.co/sLGVJZQgqM
「もし相続が争いになれば弁護士の出番だが、逆に訴訟リスクを避けたいのであれば行政書士のほうが当たりがいい。いきなり弁護士から電話がかかってきたら、ほかの相続人に訴訟をやる気なのかと思われてしまうリスクが高い」
争いにならなくても… https://t.co/sLGVJZQgqM
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-10 14:29
{% tweet 1148875228296073217 %}
> 事務所を出ようとすると電話がかかってきて足止めされる現象に名前を。
事務所を出ようとすると電話がかかってきて足止めされる現象に名前を。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 17:42
{% tweet 1148870424182136832 %}
> @guitar_ben そこに仰る「結果」とは何か、既存法曹の側にそれを正当に評価できる土壌があるのかという問題もあろうと思います。 \n また、法科大学院は既存法曹のために存在しているわけではないので、既存法曹が教育の良い悪しを排他的に決定できるものでもないと考えています。
@guitar_ben そこに仰る「結果」とは何か、既存法曹の側にそれを正当に評価できる土壌があるのかという問題もあろうと思います。
また、法科大学院は既存法曹のために存在しているわけではないので、既存法曹が教育の良い悪しを排他的に決定できるものでもないと考えています。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 17:23
{% tweet 1148831797028900864 %}
> 調書に記録して何になるのか…… https://t.co/o8MhWWTHD3
調書に記録して何になるのか…… https://t.co/o8MhWWTHD3
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 14:50
{% tweet 1148825186747027456 %}
> @guitar_ben 現状の法科大学院が「良い教育」を行えていると断じる趣旨ではありません(そのようには考えていません)が、法曹界(と括ることの是非はありますが)は早期に資格を得ることを大きく評価し、座学を過小評価する傾向にあるという印象は持っています。
@guitar_ben 現状の法科大学院が「良い教育」を行えていると断じる趣旨ではありません(そのようには考えていません)が、法曹界(と括ることの是非はありますが)は早期に資格を得ることを大きく評価し、座学を過小評価する傾向にあるという印象は持っています。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 14:24
{% tweet 1148799318565851136 %}
> なお、自分は、在学中受験なんてローの教育成果を殺すようなことは止めて、ロー制度を続けるか止めるのかはっきりすべきだという考えです。
なお、自分は、在学中受験なんてローの教育成果を殺すようなことは止めて、ロー制度を続けるか止めるのかはっきりすべきだという考えです。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 12:41
{% tweet 1148798986305675264 %}
> それはその通りなんだろうけど、教育の良し悪しにかかわらず法曹界の側がロー中退のほうをより評価するとなれば、仕方ない側面もあるのかなという気もする。
それはその通りなんだろうけど、教育の良し悪しにかかわらず法曹界の側がロー中退のほうをより評価するとなれば、仕方ない側面もあるのかなという気もする。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 12:39
{% tweet 1148798440601612288 %}
> ロー在学中に司法試験に合格する新制度、ロー卒業しないと修習行けないなんて控えめに言ってもヒドすぎる。 \n \n なに法曹資格の前提条件みたいなツラしとんねん。 \n \n 退学にビビるなんてロクなことやっとる自信がないのと同じやで。 \n \n 魅力と実力で… https://t.co/N3pBNyRJke
ロー在学中に司法試験に合格する新制度、ロー卒業しないと修習行けないなんて控えめに言ってもヒドすぎる。
なに法曹資格の前提条件みたいなツラしとんねん。
退学にビビるなんてロクなことやっとる自信がないのと同じやで。
魅力と実力で… https://t.co/N3pBNyRJke
— でまっちー(demacchiee)2019-07-10 12:26
{% tweet 1148748677223047168 %}
> 電車の中吊りに「安倍政権最強の理由」という産経新聞前政治部長の書いた本の広告(著者の写真より首相の写真が大きい)がぶら下がっている。このメソッドは完全に確立した感じだなあ
電車の中吊りに「安倍政権最強の理由」という産経新聞前政治部長の書いた本の広告(著者の写真より首相の写真が大きい)がぶら下がっている。このメソッドは完全に確立した感じだなあ
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-10 09:10
{% tweet 1148746404971466752 %}
> 土曜ワイド劇場 \n 「刑事訴訟法 第三二一条の女」 \n 寸又峡-浜名湖、愛の傷心旅行 \n 殺人現場を目撃して…… \n 1991/6/22放送分 \n \n 出演… https://t.co/lJckxQmIYQ
土曜ワイド劇場
「刑事訴訟法 第三二一条の女」
寸又峡-浜名湖、愛の傷心旅行
殺人現場を目撃して……
1991/6/22放送分
出演… https://t.co/lJckxQmIYQ
— Yuming@美しき正統(car_idol)2019-07-01 16:27
{% tweet 1148746243390111745 %}
> この声明どおりだとしたら、保険会社との関係で、任意保険基準ないしは自賠責基準で丸呑みして、それ以上請求しないよってことですよね? \n そんなん仕事したことにならんやん。しかも、弁特だって使えるかわからんのでっせ(実際、弁特からの支弁拒… https://t.co/6Zgc1fGl6H
この声明どおりだとしたら、保険会社との関係で、任意保険基準ないしは自賠責基準で丸呑みして、それ以上請求しないよってことですよね?
そんなん仕事したことにならんやん。しかも、弁特だって使えるかわからんのでっせ(実際、弁特からの支弁拒… https://t.co/6Zgc1fGl6H
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:41
{% tweet 1148745774148120576 %}
> 海鮮丼の人やばいな。
海鮮丼の人やばいな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-10 09:08
{% tweet 1148607207614889984 %}
> うまいうどんが食べたい。
うまいうどんが食べたい。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 23:57
{% tweet 1148568146883690497 %}
> 門田氏って「無罪病」の人だっけ?
門田氏って「無罪病」の人だっけ?
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 21:22
{% tweet 1148567925801963520 %}
> なんか異常に興奮しているのが感じられるので、とりあえずお茶でも飲んだ方がいいと思います。血圧にご注意を。 https://t.co/OCjgY846lC
なんか異常に興奮しているのが感じられるので、とりあえずお茶でも飲んだ方がいいと思います。血圧にご注意を。 https://t.co/OCjgY846lC
— Shin Hori(ShinHori1)2019-07-09 21:20
{% tweet 1148567389648244736 %}
> 「良心的な」と付ける意味が何かあるのだろうか。
「良心的な」と付ける意味が何かあるのだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 21:19
{% tweet 1148567040883478528 %}
> 日弁連会館。刑法性犯罪規定に関する私の主張に関して、尊敬する後藤昭教授より、ご指摘をいただく。 \n 今後とも良心的な刑法学者の皆様から、是非ご指導をいただきたいと思っています。
日弁連会館。刑法性犯罪規定に関する私の主張に関して、尊敬する後藤昭教授より、ご指摘をいただく。
今後とも良心的な刑法学者の皆様から、是非ご指導をいただきたいと思っています。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2019-07-09 17:14
{% tweet 1148566624611389441 %}
> 書きました! \n 争点なのか?改憲「3分の2」の攻防 https://t.co/Cxw0fCet7Z 「『改憲勢力が3分の2を超えた』とされる参院選から3年たった今も具体的議論が熟しているとは言いがたい。自民党が掲げた『9条への自衛隊… https://t.co/icwFJbAhXK
書きました!
争点なのか?改憲「3分の2」の攻防 https://t.co/Cxw0fCet7Z 「『改憲勢力が3分の2を超えた』とされる参院選から3年たった今も具体的議論が熟しているとは言いがたい。自民党が掲げた『9条への自衛隊… https://t.co/icwFJbAhXK
— 田崎 基(神奈川新聞 記者)(tasaki_kanagawa)2019-07-09 12:05
{% tweet 1148550501501263872 %}
> さて、2周目突入しつつ判例検索するか。
さて、2周目突入しつつ判例検索するか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 20:12
{% tweet 1148549864235528192 %}
> ほぼ全曲が既発曲で色々言われていたけど、やっぱり素晴らしいですね。
ほぼ全曲が既発曲で色々言われていたけど、やっぱり素晴らしいですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 20:10
{% tweet 1148547742102278144 %}
> ベイビーアイラブユーだぜはこれまでにない感じ。
ベイビーアイラブユーだぜはこれまでにない感じ。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 20:01
{% tweet 1148547260826804224 %}
> 結局、人格者である総理の鶴の一声で国が控訴を断念したという宣伝に使われる。
結局、人格者である総理の鶴の一声で国が控訴を断念したという宣伝に使われる。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 19:59
{% tweet 1148546928470216704 %}
> 速報を重視過ぎるから嵌められるんでしょ、と思う。
速報を重視過ぎるから嵌められるんでしょ、と思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 19:58
{% tweet 1148546776128839681 %}
> どうせ今時特報速報で売ったってネットに負けるし売上は変わらないでしょ。それより新聞が目指すべきは専門的な知見、記録に残る、深く掘り下げる記事じゃない? \n \n 誤った記事おわびします 元ハンセン病家族訴訟:朝日新聞デジタル https://t.co/EDOcSBRj60
どうせ今時特報速報で売ったってネットに負けるし売上は変わらないでしょ。それより新聞が目指すべきは専門的な知見、記録に残る、深く掘り下げる記事じゃない?
誤った記事おわびします 元ハンセン病家族訴訟:朝日新聞デジタル https://t.co/EDOcSBRj60
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-09 19:56
{% tweet 1148545244457160704 %}
> 認知症の検査受けたほうがとも言いにくいのよね。
認知症の検査受けたほうがとも言いにくいのよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 19:51
{% tweet 1148544849269760001 %}
> 訪販を断って薄情者だと思われるのが怖い、という理由でホイホイ契約して消費者被害に遭う人、どうしたらよいのでしょうね。そういう人は、世の中がみんなグルになって自分の陰口言ってるという認識を持っていることも多い。
訪販を断って薄情者だと思われるのが怖い、という理由でホイホイ契約して消費者被害に遭う人、どうしたらよいのでしょうね。そういう人は、世の中がみんなグルになって自分の陰口言ってるという認識を持っていることも多い。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 19:50
{% tweet 1148538947821285377 %}
> ¥マークの破壊力 https://t.co/ZgYOZlLYls
¥マークの破壊力 https://t.co/ZgYOZlLYls
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 19:26
{% tweet 1148537771390226433 %}
> 唯一の完全未発表曲だったジャングルジムも素敵な曲ですね。
唯一の完全未発表曲だったジャングルジムも素敵な曲ですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 19:21
{% tweet 1148533050856181760 %}
> 月虹フルを堪能中。
月虹フルを堪能中。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 19:03
{% tweet 1148529117266006016 %}
> きましたね。 https://t.co/EwAbAFI9wr
きましたね。 https://t.co/EwAbAFI9wr
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 18:47
{% tweet 1148522786140278784 %}
> @dben82716007 @LiarLawyer800 @TAS6284 正しいとか間違いとか以前の問題のような……
@dben82716007 @LiarLawyer800 @TAS6284 正しいとか間違いとか以前の問題のような……
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 18:22
{% tweet 1148507134960648194 %}
> 漫画の海賊版サイト「漫画村」運営関係者をフィリピンで拘束 #nhk_news https://t.co/HffXCR4Qb9
漫画の海賊版サイト「漫画村」運営関係者をフィリピンで拘束 #nhk_news https://t.co/HffXCR4Qb9
— NHKニュース(nhk_news)2019-07-09 13:37
{% tweet 1148506382129197056 %}
> オーロラアークが家に着いたようである。今日は早く帰るのである。
オーロラアークが家に着いたようである。今日は早く帰るのである。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 17:17
{% tweet 1148453300104077312 %}
> その二紙嵌められた https://t.co/yFbWXWXnFe
その二紙嵌められた https://t.co/yFbWXWXnFe
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-09 13:43
{% tweet 1148453047451828224 %}
> 選挙を意識して政治判断をすること自体は良いことだけど、選挙後に提起された同種訴訟についても同じ対応をしないと不公平になるよね。
選挙を意識して政治判断をすること自体は良いことだけど、選挙後に提起された同種訴訟についても同じ対応をしないと不公平になるよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 13:45
{% tweet 1148452716894494720 %}
> 政府与党は権力持ってるから、良いことを行うことにより選挙対策をできる。野党はできることないから敵失待ち。 これは代議制民主主義の当然の帰結なので、政府与党が人気取りのため良いことしたなら評価する他ない。人気取りとの批判が意味をなすのは人気取りの効果しかなく国益を損なうような場合。
政府与党は権力持ってるから、良いことを行うことにより選挙対策をできる。野党はできることないから敵失待ち。 これは代議制民主主義の当然の帰結なので、政府与党が人気取りのため良いことしたなら評価する他ない。人気取りとの批判が意味をなすのは人気取りの効果しかなく国益を損なうような場合。
— ystk(lawkus)2019-07-09 11:43
{% tweet 1148450764718628865 %}
> いつも思うけど、数分後、数時間後には確実にわかる情報を、不確実な情報に基づいて1分、1時間早く報じる意味ってなんなんだろうか。それよりももっと個々の記者の意見が見える記事を出してほしい。 \n \n 誤った記事おわびします 元ハンセン病家族… https://t.co/UOlILcjMZP
いつも思うけど、数分後、数時間後には確実にわかる情報を、不確実な情報に基づいて1分、1時間早く報じる意味ってなんなんだろうか。それよりももっと個々の記者の意見が見える記事を出してほしい。
誤った記事おわびします 元ハンセン病家族… https://t.co/UOlILcjMZP
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-09 12:52
{% tweet 1148426702017576960 %}
> むしろ、真摯に考えてくれたんだろうなという感じがする。
むしろ、真摯に考えてくれたんだろうなという感じがする。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 12:00
{% tweet 1148426380939448320 %}
> 「・・さん(16)は「なかなかできない体験だった。推定無罪の原則があるから簡単に有罪にできないと悩んだけれど、有罪の結論を出した」と話していた。」→ なかなか興味深いコメントですね。 \n 地裁小松支部が教室 寺井高で模擬裁判:石川:中… https://t.co/MG2Eiztn1J
「・・さん(16)は「なかなかできない体験だった。推定無罪の原則があるから簡単に有罪にできないと悩んだけれど、有罪の結論を出した」と話していた。」→ なかなか興味深いコメントですね。
地裁小松支部が教室 寺井高で模擬裁判:石川:中… https://t.co/MG2Eiztn1J
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-09 09:30
{% tweet 1148424274794799104 %}
> 旧契約で保障されてる保険事故での保険金支払が近々具体化しそうな被保険者には旧契約を解除させて新契約に乗り換えさせて告知段階で引受不可にしたり、その保険事故の保障のない新契約に切り替えてスルーしたりとか、色々やってそうやな…。
旧契約で保障されてる保険事故での保険金支払が近々具体化しそうな被保険者には旧契約を解除させて新契約に乗り換えさせて告知段階で引受不可にしたり、その保険事故の保障のない新契約に切り替えてスルーしたりとか、色々やってそうやな…。
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-09 11:47
{% tweet 1148424268520161280 %}
> 新契約締結から6ヶ月経ってから旧契約を解約すれば営業成績として乗換じななく新規としてカウントされて取扱者の報酬になるからってことでもし故意にやってたんなら業務改善命令じゃ甘過ぎるやろ…。 https://t.co/r3Iu1z1eXJ
新契約締結から6ヶ月経ってから旧契約を解約すれば営業成績として乗換じななく新規としてカウントされて取扱者の報酬になるからってことでもし故意にやってたんなら業務改善命令じゃ甘過ぎるやろ…。 https://t.co/r3Iu1z1eXJ
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-09 11:43
{% tweet 1148422055106207745 %}
> ずっと相手のターンな調停も、それはそれで疲れる。
ずっと相手のターンな調停も、それはそれで疲れる。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 11:42
{% tweet 1148414685110161408 %}
> 日本の話で言えばね。
日本の話で言えばね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 11:12
{% tweet 1148414635491520517 %}
> 左派リベラルが「最大の元凶」というのも言い過ぎな気がするけどな。じゃあ自民党は表現の自由を守ってくれるのですか、という。
左派リベラルが「最大の元凶」というのも言い過ぎな気がするけどな。じゃあ自民党は表現の自由を守ってくれるのですか、という。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 11:12
{% tweet 1148414364191358976 %}
> 世界的にみれば現在の表現規制の最大の元凶は左派リベラルになっている。ポリコレやフェミニズムで凄まじいばかりの表現規制の嵐が吹き荒れている。こんな惨状は10年前では考えられなかった。
世界的にみれば現在の表現規制の最大の元凶は左派リベラルになっている。ポリコレやフェミニズムで凄まじいばかりの表現規制の嵐が吹き荒れている。こんな惨状は10年前では考えられなかった。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-07-08 22:16
{% tweet 1148395939532460032 %}
> 選挙近いし、4億円払って票を買おう \n \n が本音やろうな
選挙近いし、4億円払って票を買おう
が本音やろうな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-07-09 09:21
{% tweet 1148382123721555968 %}
> 選挙対策すぎる。メディアがこんなヨイショするの、マジで我らが同志〇〇将軍が自ら云々みたいやで。
選挙対策すぎる。メディアがこんなヨイショするの、マジで我らが同志〇〇将軍が自ら云々みたいやで。
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-09 08:59
{% tweet 1148382116058521600 %}
> 個別の国賠訴訟の控訴の判断を総理大臣がしてるの? https://t.co/o7ZMKM4QoW
個別の国賠訴訟の控訴の判断を総理大臣がしてるの? https://t.co/o7ZMKM4QoW
— サイ太(uwaaaa)2019-07-09 08:56
{% tweet 1148380188880674816 %}
> なんというか、呪縛にとらわれたような思考やね。
なんというか、呪縛にとらわれたような思考やね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 08:55
{% tweet 1148379254779891712 %}
> 山田太郎氏が自民党から出ることへの不安に対しては、「与党の中にも味方が欲しくはありませんか?」と言えば事足りる話で、それは改憲の動きを注視する立場からも良いことだろう。表現の自由が守られるなら自民の草案は骨抜きにならざるを得ないし、そうするためには内側からの方が干渉しやすい。
山田太郎氏が自民党から出ることへの不安に対しては、「与党の中にも味方が欲しくはありませんか?」と言えば事足りる話で、それは改憲の動きを注視する立場からも良いことだろう。表現の自由が守られるなら自民の草案は骨抜きにならざるを得ないし、そうするためには内側からの方が干渉しやすい。
— 操刷法師(sosatsuhoshi)2019-07-08 21:19
{% tweet 1148376057889751041 %}
> @guitar_ben 弁護士を立てれば勝訴を保証すると裁判所の職員が言ったとか、色々バリエーションがありますよね。
@guitar_ben 弁護士を立てれば勝訴を保証すると裁判所の職員が言ったとか、色々バリエーションがありますよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 08:39
{% tweet 1148367112970231808 %}
> 敗訴リスクが高いと説明すると「負けても構いません。なぜなら私が負けることなど起こり得ないからです」と言う人がいるけど、「なぜなら」とは?
敗訴リスクが高いと説明すると「負けても構いません。なぜなら私が負けることなど起こり得ないからです」と言う人がいるけど、「なぜなら」とは?
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-09 08:03
{% tweet 1148227120864194562 %}
> 生徒に扮して音楽教室へ2年間も潜入して調査をしていたJASRACの気持ち悪いくらいの強固な信念と粘り強さを見習って、ぜひ全国の労働基準監督署も労働基準法の違反が疑われるような企業へどんどん積極的に潜入調査をしてもらい世間へ労働基準法違反企業を晒して拡散してほしいものです。
生徒に扮して音楽教室へ2年間も潜入して調査をしていたJASRACの気持ち悪いくらいの強固な信念と粘り強さを見習って、ぜひ全国の労働基準監督署も労働基準法の違反が疑われるような企業へどんどん積極的に潜入調査をしてもらい世間へ労働基準法違反企業を晒して拡散してほしいものです。
— Childish Teacher(TeacherChildish)2019-07-07 23:28
{% tweet 1148223121746350080 %}
> 明日はオーロラアークが届く日なのである。楽しみなのである。
明日はオーロラアークが届く日なのである。楽しみなのである。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 22:31
{% tweet 1148214061328265216 %}
> 「印象操作」もそうだけど、首相の言葉遣いは明確にネット受けを意図しているように見える。伝統的に固い支持層である商工業者は放っといても票を入れてくれるんだから、浮動するネット民受けを狙うのはある意味当然だろう。
「印象操作」もそうだけど、首相の言葉遣いは明確にネット受けを意図しているように見える。伝統的に固い支持層である商工業者は放っといても票を入れてくれるんだから、浮動するネット民受けを狙うのはある意味当然だろう。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 21:55
{% tweet 1148213296085889025 %}
> わざとでしょ。
わざとでしょ。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 21:52
{% tweet 1148213116011859968 %}
> 真に間違え続けているのなら、いまだに野党第一党を記憶できない危険な心身状態です。わざと間違えてウケを狙っているのなら、相手陣営を嘲ることでしか笑いをとれない演説テクニックのしょぼさと「論理で攻められない」政治家として致命的な器が露… https://t.co/TOx8wT6Uzb
真に間違え続けているのなら、いまだに野党第一党を記憶できない危険な心身状態です。わざと間違えてウケを狙っているのなら、相手陣営を嘲ることでしか笑いをとれない演説テクニックのしょぼさと「論理で攻められない」政治家として致命的な器が露… https://t.co/TOx8wT6Uzb
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2019-07-08 09:56
{% tweet 1148204961060159489 %}
> @tsundereblog まさかそんな。
@tsundereblog まさかそんな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 21:19
{% tweet 1148198578684219393 %}
> 立憲民主党は残念ながらテレビCMに予算を使うことができません。 \n ぜひネットでの拡散をお願いします。 \n #枝野幸男 #令和デモクラシー https://t.co/BPaFyTB4gr
立憲民主党は残念ながらテレビCMに予算を使うことができません。
ぜひネットでの拡散をお願いします。
#枝野幸男 #令和デモクラシー https://t.co/BPaFyTB4gr
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2019-07-08 10:46
{% tweet 1148189312283893760 %}
> @popohito 勝つことが目的ではないのかも知れないですね…
@popohito 勝つことが目的ではないのかも知れないですね…
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 20:17
{% tweet 1148182197418856450 %}
> 積みゲが溜まり過ぎて、もはや消化困難です……
積みゲが溜まり過ぎて、もはや消化困難です……
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 19:49
{% tweet 1148181735621849090 %}
> これからどうしよう。事務所行くか飲みに行くか家で寝るかゲームするか。
これからどうしよう。事務所行くか飲みに行くか家で寝るかゲームするか。
— TーTAKA(TGN54)2019-07-08 19:14
{% tweet 1148163844528726016 %}
> 若造には用はないとのことだったらしい。
若造には用はないとのことだったらしい。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 18:36
{% tweet 1148163603377246208 %}
> 昔外部相談で、相談者が自分の顔を見た途端に「良い弁護士を紹介して欲しい」と相談内容を切り替えたことがある。紹介はできないと言ったら帰った。
昔外部相談で、相談者が自分の顔を見た途端に「良い弁護士を紹介して欲しい」と相談内容を切り替えたことがある。紹介はできないと言ったら帰った。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 18:35
{% tweet 1148162993391165440 %}
> 「弁護士を探してるけどあまり良い弁護士がいないので紹介してほしい」というのが、既に複数の弁護士に相談したが頼みたいor受けてくれる弁護士がいなかったという意味であれば、そういう人に知り合いの優秀な弁護士を紹介してあげたいと思う同業… https://t.co/66TMfyjIpA
「弁護士を探してるけどあまり良い弁護士がいないので紹介してほしい」というのが、既に複数の弁護士に相談したが頼みたいor受けてくれる弁護士がいなかったという意味であれば、そういう人に知り合いの優秀な弁護士を紹介してあげたいと思う同業… https://t.co/66TMfyjIpA
— ystk(lawkus)2019-07-08 17:47
{% tweet 1148135121372848128 %}
> 何を言っても自分に都合の良い話以外は瞬時にリセットされる人と話していると疲れる。同じことを何回も何回も言っているのに聞きたくないことは瞬間消去。
何を言っても自分に都合の良い話以外は瞬時にリセットされる人と話していると疲れる。同じことを何回も何回も言っているのに聞きたくないことは瞬間消去。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 16:41
{% tweet 1148121954768961536 %}
> @LiarLawyer800 実名でやるには言葉が綺麗じゃないんですよね…
@LiarLawyer800 実名でやるには言葉が綺麗じゃないんですよね…
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 15:49
{% tweet 1148092327501582337 %}
> @LiarLawyer800 というか、この人本物なんですかね? \n 胡散臭いのでスルーするようにしていたのですが……
@LiarLawyer800 というか、この人本物なんですかね?
胡散臭いのでスルーするようにしていたのですが……
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 13:51
{% tweet 1148073760278241280 %}
> @r_messy 維新の会がここに力を入れているんですよね。
@r_messy 維新の会がここに力を入れているんですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 12:38
{% tweet 1148070519536619522 %}
> 昔、弁護士が食えなくなると市民に牙をむくぞ!と言っている弁護士がいたせど、そういうことを言って外からどう見られるか想像できない時点でヤバいと思う。
昔、弁護士が食えなくなると市民に牙をむくぞ!と言っている弁護士がいたせど、そういうことを言って外からどう見られるか想像できない時点でヤバいと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 12:25
{% tweet 1148068961902137344 %}
> 弁護士の利益を図ることがイコール市民の利益になるという発想は、部分的にはそういう面があるとしても、本当に弁護士サイドの目を曇らせて独善に陥らせる危ないものだと思う。
弁護士の利益を図ることがイコール市民の利益になるという発想は、部分的にはそういう面があるとしても、本当に弁護士サイドの目を曇らせて独善に陥らせる危ないものだと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-08 12:19
{% tweet 1148067957219590144 %}
> とは言っても「市民のため」に合格者を減らせといってる連中もあり得ない \n なぜ減らせば市民のためになるのか、理解できない \n 金を稼げるから手弁当の活動ができて市民のためになる、という主張であれば甘えんな、社会に食わせてくれなんていうな、という一言でしかない
とは言っても「市民のため」に合格者を減らせといってる連中もあり得ない
なぜ減らせば市民のためになるのか、理解できない
金を稼げるから手弁当の活動ができて市民のためになる、という主張であれば甘えんな、社会に食わせてくれなんていうな、という一言でしかない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-08 10:28
{% tweet 1147862208971280385 %}
> 中3電池の授業中、一次電池と二次電池の話の中で、スマホ充電してるだろ?だからスマホの電池は二次電池なんだよって話をすると「え?スマホって電池入ってんの?」って耳に入ったからまさかと思って \n \n 「スマホに電池が入ってるの知らなかった人… https://t.co/EOzgSNYq7m
中3電池の授業中、一次電池と二次電池の話の中で、スマホ充電してるだろ?だからスマホの電池は二次電池なんだよって話をすると「え?スマホって電池入ってんの?」って耳に入ったからまさかと思って
「スマホに電池が入ってるの知らなかった人… https://t.co/EOzgSNYq7m
— お祭り先生(dreamconductor_)2019-07-05 19:55
{% tweet 1147857009393328129 %}
> さすが死神 \n 名古屋は終わってんな \n \n 傍聴記(高橋徹裁判長率いる合議体の訴訟手続)|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所 https://t.co/QHcrBzdljp
さすが死神
名古屋は終わってんな
傍聴記(高橋徹裁判長率いる合議体の訴訟手続)|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所 https://t.co/QHcrBzdljp
— 北白川(GUv4i6)2019-07-07 22:08
{% tweet 1147854142401945600 %}
> 「なんで『あんな奴ら』の弁護ができるのか?」の答えがここにあります。「こんなことを言う奴ら」がいるからです/逃走事件を招いた甘過ぎ「女性裁判官」 危険な「庶民感覚」 #ldnews https://t.co/qZ1OlIW1Vh
「なんで『あんな奴ら』の弁護ができるのか?」の答えがここにあります。「こんなことを言う奴ら」がいるからです/逃走事件を招いた甘過ぎ「女性裁判官」 危険な「庶民感覚」 #ldnews https://t.co/qZ1OlIW1Vh
— 弁護士法人モッキンバード法律事務所(mockinglawyer)2019-07-07 18:28
{% tweet 1147796840483393536 %}
> くるっとる。 \n 質問者がシビアな質問を投げかけてるのに全無視。 https://t.co/YHSJLkYMHY
くるっとる。
質問者がシビアな質問を投げかけてるのに全無視。 https://t.co/YHSJLkYMHY
— 過食弁(juntaba1)2019-07-07 17:31
{% tweet 1147787046456459265 %}
> 滋賀弁護士会HPの弁護士一覧、毎回表示順がランダムに変更されるようになっていて、色々大変だなと思うなど。
滋賀弁護士会HPの弁護士一覧、毎回表示順がランダムに変更されるようになっていて、色々大変だなと思うなど。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 17:38
{% tweet 1147752483084623872 %}
> @noooooooorth @ifujimoto 全体的に問に正面から答えていないので、誠実でない印象を受けますね……
@noooooooorth @ifujimoto 全体的に問に正面から答えていないので、誠実でない印象を受けますね……
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 15:21
{% tweet 1147743580607275008 %}
> 外の和式トイレで、紙が全く存在しない状態でウ●コだけが残されていたのだが、どういうことなのか。
外の和式トイレで、紙が全く存在しない状態でウ●コだけが残されていたのだが、どういうことなのか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 14:46
{% tweet 1147735841566892032 %}
> 総理の不興を買いたくなかったから手を挙げなかったのね、としか。
総理の不興を買いたくなかったから手を挙げなかったのね、としか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 14:15
{% tweet 1147735750059810816 %}
> どのような権利保障を、法体系的にはどのレベルで保障するのかで迷うならまださておき、な。 \n \n 「一部支持者に日和ってるだけのことを、深謀遠慮みたいに言ってんじゃねーよ」としか言いようがない。
どのような権利保障を、法体系的にはどのレベルで保障するのかで迷うならまださておき、な。
「一部支持者に日和ってるだけのことを、深謀遠慮みたいに言ってんじゃねーよ」としか言いようがない。
— 銀冠@far from home(ginkanmuri_0202)2019-07-07 13:51
{% tweet 1147735724298403840 %}
> 「LGBTに法的な権利を与えることを認めるか」という質問が大雑把であることは確かだが、それは「そう聞かれたらイエスしかないだろ」という意味で悪問なだけ。 \n \n 手を挙げないことを「デリケート」なんて言葉で正当化できないです。 https://t.co/62VHjh3LDk
「LGBTに法的な権利を与えることを認めるか」という質問が大雑把であることは確かだが、それは「そう聞かれたらイエスしかないだろ」という意味で悪問なだけ。
手を挙げないことを「デリケート」なんて言葉で正当化できないです。 https://t.co/62VHjh3LDk
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-07-06 22:59
{% tweet 1147722549104562176 %}
> こういうのって、本当に素朴な感覚なんだろうな。
こういうのって、本当に素朴な感覚なんだろうな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 13:22
{% tweet 1147722233596395520 %}
> 何故に「性行した後に裏切られるかもしれない」と有りもしないことで心配するアレな男がこんなに大勢いるのか? 同じ男として理解に苦しむね。信用出来ないような女性と性行しなければ何の心配もないことなのに。そんなに信用出来ない女性と性行し… https://t.co/x9exVRbSnW
何故に「性行した後に裏切られるかもしれない」と有りもしないことで心配するアレな男がこんなに大勢いるのか? 同じ男として理解に苦しむね。信用出来ないような女性と性行しなければ何の心配もないことなのに。そんなに信用出来ない女性と性行し… https://t.co/x9exVRbSnW
— てつまよしとう(godspeedtetsuma)2019-07-06 00:21
{% tweet 1147716602143449090 %}
> @tomo_law_ 距離の遠さや人的資源のバランスの問題で難しいのでしょうかね。
@tomo_law_ 距離の遠さや人的資源のバランスの問題で難しいのでしょうかね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 12:58
{% tweet 1147716378037649411 %}
> 人の公共的使命感が強いという前提で制度を組んでいるところなのかな。
人の公共的使命感が強いという前提で制度を組んでいるところなのかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 12:58
{% tweet 1147716130124922880 %}
> 司法制度改革がいまいちうまく行ってない感じがするのは、その制度の措定している人間観が余りに楽天的すぎることにあるんじゃないかとずっと思っている。前提となる人間観が異なれば制度を支えるべき人間たちは期待通りに動かないのではないか。
司法制度改革がいまいちうまく行ってない感じがするのは、その制度の措定している人間観が余りに楽天的すぎることにあるんじゃないかとずっと思っている。前提となる人間観が異なれば制度を支えるべき人間たちは期待通りに動かないのではないか。
— いわぽん(yiwapon)2019-07-07 12:25
{% tweet 1147690983980556289 %}
> 刑事が本庁集約される未来予想図が…… https://t.co/HJmPXfCypU
刑事が本庁集約される未来予想図が…… https://t.co/HJmPXfCypU
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 11:17
{% tweet 1147688833913257984 %}
> 無罪判決が出ても社会は不安になるだけで、表向き、関係者以外は誰も得しないというのは確かだからね。
無罪判決が出ても社会は不安になるだけで、表向き、関係者以外は誰も得しないというのは確かだからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 11:08
{% tweet 1147688103693262849 %}
> 高裁としても、児童ポルノを所持していたような父親について性交を認定しないことのメリットと、被告人を有罪にすることで得られる社会の安心感とを天秤にかけるようなことがないか、という不安はある。
高裁としても、児童ポルノを所持していたような父親について性交を認定しないことのメリットと、被告人を有罪にすることで得られる社会の安心感とを天秤にかけるようなことがないか、という不安はある。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 11:05
{% tweet 1147687417119330304 %}
> @YukiMizonobe ええ。なので、無料相談があればやっぱりそちらに流れるとは思います。
@YukiMizonobe ええ。なので、無料相談があればやっぱりそちらに流れるとは思います。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 11:02
{% tweet 1147687143986196480 %}
> 静岡地裁の件はどうなるのだろう。 \n 少女の供述が変遷していても、家族が声を聞いていなかったとしても、性交の存在を認定すべきだったという意見もあったが。
静岡地裁の件はどうなるのだろう。
少女の供述が変遷していても、家族が声を聞いていなかったとしても、性交の存在を認定すべきだったという意見もあったが。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 11:01
{% tweet 1147686305972621312 %}
> 不同意性交罪の件は、支持者達が、仮にこれを新設したとしても最近無罪になった事件を有罪にすることはできない可能性がかなり高いということを理解していない点が一番の問題 \n 過失犯創設するのが良いのでは?(法定刑はかなり軽いけど)
不同意性交罪の件は、支持者達が、仮にこれを新設したとしても最近無罪になった事件を有罪にすることはできない可能性がかなり高いということを理解していない点が一番の問題
過失犯創設するのが良いのでは?(法定刑はかなり軽いけど)
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-07 10:54
{% tweet 1147673941911097344 %}
> この弁護士さんのコメント、労基法26条のみに言及しており、賃金60%以上支払えば許されると誤解させます。 \n 民法536条2項で100%ですよ。実務は。 \n この誤った解釈はよく世間に流布されてるので、ご注意を。 https://t.co/VT3QPMY33C
この弁護士さんのコメント、労基法26条のみに言及しており、賃金60%以上支払えば許されると誤解させます。
民法536条2項で100%ですよ。実務は。
この誤った解釈はよく世間に流布されてるので、ご注意を。 https://t.co/VT3QPMY33C
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-07-06 19:35
{% tweet 1147672837429198848 %}
> 5000円は大金ですしね。 https://t.co/wyDg81tPhQ
5000円は大金ですしね。 https://t.co/wyDg81tPhQ
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 10:05
{% tweet 1147671970818846720 %}
> 憲法って、今でも9条しか知らないという人も多いんじゃないのかな。
憲法って、今でも9条しか知らないという人も多いんじゃないのかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 10:01
{% tweet 1147670246351724544 %}
> >RT これでギョッとせよというのもなかなか難しい気が……
>RT これでギョッとせよというのもなかなか難しい気が……
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-07 09:54
{% tweet 1147670015623086080 %}
> はい、これをちゃんと読んで \n ギョッとしない人が \n 割といる事に \n 僕はギョッとします https://t.co/uMGHJfQasn
はい、これをちゃんと読んで
ギョッとしない人が
割といる事に
僕はギョッとします https://t.co/uMGHJfQasn
— 古舘寛治Kanji Furutachi(Mkandhi091)2019-07-04 16:38
{% tweet 1147669257171292160 %}
> まず「性的にふしだらな者は冤罪で処罰されても仕方がない とは言えない」という前提をきちんと共有する、この作業を丁寧にやらないと、例の無罪判決が続いたときみたいに専門家と非専門家の間に溝を作るだけに終わるんだよ
まず「性的にふしだらな者は冤罪で処罰されても仕方がない とは言えない」という前提をきちんと共有する、この作業を丁寧にやらないと、例の無罪判決が続いたときみたいに専門家と非専門家の間に溝を作るだけに終わるんだよ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-07 01:51
{% tweet 1147668577559801856 %}
> 現在のシステムでは冤罪を絶滅できない以上、死刑制度を維持するということは無実の人が治安維持のために一定確率で国家により殺されるということになる。これを受け入れるべきかどうかを考えた場合、個人的には仮に凶悪犯100人を死刑にできなく… https://t.co/17D4TWH7ww
現在のシステムでは冤罪を絶滅できない以上、死刑制度を維持するということは無実の人が治安維持のために一定確率で国家により殺されるということになる。これを受け入れるべきかどうかを考えた場合、個人的には仮に凶悪犯100人を死刑にできなく… https://t.co/17D4TWH7ww
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-07 09:43
{% tweet 1147668554617016321 %}
> 個人的には「量刑の重さ」としての死刑はあってしかるべきだと思っている(死で償うべき罪はある)のですが、いかんせん現在の制度下においては誤差と考えるには冤罪率が高すぎるので、死刑という刑罰は現在の人類には早すぎるのではないかとも思ってもいます。
個人的には「量刑の重さ」としての死刑はあってしかるべきだと思っている(死で償うべき罪はある)のですが、いかんせん現在の制度下においては誤差と考えるには冤罪率が高すぎるので、死刑という刑罰は現在の人類には早すぎるのではないかとも思ってもいます。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-07 09:43
{% tweet 1147668155872862208 %}
> #うち越さくら へのこういう愚弄、本当に許せない。JCの討論会で、子供の頃から政治家になりたかったという質問に対し、塚田氏はイエス、うち越はノーと答えた。彼女は、弁護士として私心なく苦しむ人に寄り添う中、本当に救うには社会を変えな… https://t.co/FqdtGZO5Py
#うち越さくら へのこういう愚弄、本当に許せない。JCの討論会で、子供の頃から政治家になりたかったという質問に対し、塚田氏はイエス、うち越はノーと答えた。彼女は、弁護士として私心なく苦しむ人に寄り添う中、本当に救うには社会を変えな… https://t.co/FqdtGZO5Py
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-07 09:30
{% tweet 1147489828843294721 %}
> まあ、自民の候補者でも政策聞かれて答えない人はいましたが……
まあ、自民の候補者でも政策聞かれて答えない人はいましたが……
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 21:57
{% tweet 1147489634835787776 %}
> ふざけてんのか。 \n 税金で禄を食もうとする人間の態度かこれが。 https://t.co/XsYatvrc7E
ふざけてんのか。
税金で禄を食もうとする人間の態度かこれが。 https://t.co/XsYatvrc7E
— 亀石(kame_ishi)2019-07-06 21:37
{% tweet 1147477655278645248 %}
> >RT 以前に「同居親の監護の監視権,転居先や重要事項の通知を受ける権利を別居親に認めることが必要だと思います」と言った方がいたことを思うと、色々感じることがある。
>RT 以前に「同居親の監護の監視権,転居先や重要事項の通知を受ける権利を別居親に認めることが必要だと思います」と言った方がいたことを思うと、色々感じることがある。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 21:09
{% tweet 1147477248053669888 %}
> 残念ながら、離婚後共同親権制度が、離婚後ストーカー合法化制度みたいに思えてくるのですよ。共同親権を主張する方々がデマ流したりして、執拗にリプしてきますと。
残念ながら、離婚後共同親権制度が、離婚後ストーカー合法化制度みたいに思えてくるのですよ。共同親権を主張する方々がデマ流したりして、執拗にリプしてきますと。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-06 20:52
{% tweet 1147475452455374848 %}
> ただそうだとしても、業務妨害の拡大を防止するためにそのような方法を取らざるを得なかったに過ぎないんじゃないかな。
ただそうだとしても、業務妨害の拡大を防止するためにそのような方法を取らざるを得なかったに過ぎないんじゃないかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 21:00
{% tweet 1147475073747390470 %}
> これって、まさに萎縮効果狙いで広範な規制を敷いているのに他ならないのでは。
これって、まさに萎縮効果狙いで広範な規制を敷いているのに他ならないのでは。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 20:59
{% tweet 1147474813365080066 %}
> 信頼関係のある相手としかセックスしようと思うなってのは正論でそりゃそのとおりなんだけど、行きずりの相手とか友達の彼女とかとセックスしたら冤罪着せられても仕方ないっていうのはちょっと違うんじゃないの?
信頼関係のある相手としかセックスしようと思うなってのは正論でそりゃそのとおりなんだけど、行きずりの相手とか友達の彼女とかとセックスしたら冤罪着せられても仕方ないっていうのはちょっと違うんじゃないの?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-06 20:56
{% tweet 1147474675464728576 %}
> 内田民法って、今後はもう改訂されないのかな。というか、内田先生自身教育に対する意欲がもう失われているんじゃないかという可能性も。
内田民法って、今後はもう改訂されないのかな。というか、内田先生自身教育に対する意欲がもう失われているんじゃないかという可能性も。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 20:57
{% tweet 1147473218678116352 %}
> 個人的には、新制度がおかしくなった要因の一つは、資格試験の合格順位を公表するなんておかしなことをやったからだと思っている。
個人的には、新制度がおかしくなった要因の一つは、資格試験の合格順位を公表するなんておかしなことをやったからだと思っている。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 20:51
{% tweet 1147472328277680130 %}
> 正直呟いている本人ですら、「これどうなんだ…」と思いながら呟いています \n しかし現状、受からないとどうにもならないですからね… \n 受験生に対して「試験で役立たないことも実務で役立つからやっとっきなさい」とは言いにくい \n (試験以外の強み… https://t.co/PvqI1whqIy
正直呟いている本人ですら、「これどうなんだ…」と思いながら呟いています
しかし現状、受からないとどうにもならないですからね…
受験生に対して「試験で役立たないことも実務で役立つからやっとっきなさい」とは言いにくい
(試験以外の強み… https://t.co/PvqI1whqIy
— D.K.(law_examinee)2019-07-06 17:57
{% tweet 1147472154444779521 %}
> 下級審まで遡るの司法試験という観点からは極めて迂遠だと思うけど、そういう勉強しないと素養は深まらないと個人的には思ってる
下級審まで遡るの司法試験という観点からは極めて迂遠だと思うけど、そういう勉強しないと素養は深まらないと個人的には思ってる
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2019-07-06 20:23
{% tweet 1147472146228117505 %}
> 最短距離で司法試験合格を目指すという割り切りで考えればその通りだろうけど、まあ法科大学院制度の敗北ですね、今さらだけど。 https://t.co/P4EW0fe5o1
最短距離で司法試験合格を目指すという割り切りで考えればその通りだろうけど、まあ法科大学院制度の敗北ですね、今さらだけど。 https://t.co/P4EW0fe5o1
— Akihiko Tsujimura(atsujimura)2019-07-06 17:28
{% tweet 1147472135801077760 %}
> 例として、ローでは最高裁で確立した判例を学習する際、下級審まで深くソクラテスされる場合があるかもしれません \n \n その内容、司法試験で答案に書く出番がありますか?みんな書ける知識なんですか?相対的に自分だけ沈む内容ですか? \n \n 答案で出番のない知識は採点されません。
例として、ローでは最高裁で確立した判例を学習する際、下級審まで深くソクラテスされる場合があるかもしれません
その内容、司法試験で答案に書く出番がありますか?みんな書ける知識なんですか?相対的に自分だけ沈む内容ですか?
答案で出番のない知識は採点されません。
— D.K.(law_examinee)2019-07-06 17:05
{% tweet 1147460973520801792 %}
> 刑罰規定と刑事手続きは国家刑罰権の濫用を防ぐ二本柱なので、両者を分けて考えることは出来ません。不同意性交を処罰する立法をした諸国において、刑事手続きにおいて日本の人質司法や自白強要のような問題があるのかどうかを検討せずに、安易に刑… https://t.co/9A75WEDEgp
刑罰規定と刑事手続きは国家刑罰権の濫用を防ぐ二本柱なので、両者を分けて考えることは出来ません。不同意性交を処罰する立法をした諸国において、刑事手続きにおいて日本の人質司法や自白強要のような問題があるのかどうかを検討せずに、安易に刑… https://t.co/9A75WEDEgp
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-06 12:48
{% tweet 1147452620866375680 %}
> 当事者同士が相互に代理人になっているという事情を考慮したものだろうか。
当事者同士が相互に代理人になっているという事情を考慮したものだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 19:29
{% tweet 1147452142690553856 %}
> 被害者自身が弁護士だから弁護士費用分の損害が発生していないという理屈、職務上請求・弁護士会照会の利用の可否、自分で対応することによる時間損失の回避、第三者視点の活用などを考えると、普通に間違いレベルの話じゃないのかな。
被害者自身が弁護士だから弁護士費用分の損害が発生していないという理屈、職務上請求・弁護士会照会の利用の可否、自分で対応することによる時間損失の回避、第三者視点の活用などを考えると、普通に間違いレベルの話じゃないのかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 19:28
{% tweet 1147449456972853249 %}
> 民法も、佐久間・潮見先生やリークエ がメインになっていて、内田民法なんてもう読んだことあるほうが珍しいんじゃないか(改訂されていないのが大きいけど)。
民法も、佐久間・潮見先生やリークエ がメインになっていて、内田民法なんてもう読んだことあるほうが珍しいんじゃないか(改訂されていないのが大きいけど)。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 19:17
{% tweet 1147448817416994816 %}
> 会社法なんて、自分が受験生のころは神田一択みたいな感じだったけど、今はリークエとか田中先生とか赤白本とか色々あって定番も一つには決まらないんだろうな。
会社法なんて、自分が受験生のころは神田一択みたいな感じだったけど、今はリークエとか田中先生とか赤白本とか色々あって定番も一つには決まらないんだろうな。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 19:14
{% tweet 1147448438310653952 %}
> 基本書の話題がたまたま別のところでも出たのだけど、今の受験生が使う本は10年前とは全然違うようだ。
基本書の話題がたまたま別のところでも出たのだけど、今の受験生が使う本は10年前とは全然違うようだ。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 19:13
{% tweet 1147447030580576256 %}
> @tomo_law_ 予備校本は使わなかったですが、部分的には参照した本とか連載とかは色々あります。
@tomo_law_ 予備校本は使わなかったですが、部分的には参照した本とか連載とかは色々あります。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 19:07
{% tweet 1147440348462850050 %}
> 今の世に強硬なリーガルモラリズムが復活(表面化?)しつつあるのは、ある意味興味深くはある。
今の世に強硬なリーガルモラリズムが復活(表面化?)しつつあるのは、ある意味興味深くはある。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 18:41
{% tweet 1147438930616147968 %}
> 「何でそんな後から裏切られるような相手と性行為するんだ。何でそんなに心配してるやつばっかなんだ」というのは、感覚としては理解できる。弁護士は裏切った事例をたくさん目にしてるからね。そもそも誰かが裏切らなければ裁判なんかにならないことがほとんどだしね。
「何でそんな後から裏切られるような相手と性行為するんだ。何でそんなに心配してるやつばっかなんだ」というのは、感覚としては理解できる。弁護士は裏切った事例をたくさん目にしてるからね。そもそも誰かが裏切らなければ裁判なんかにならないことがほとんどだしね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-06 16:08
{% tweet 1147438355497381888 %}
> 「同意を反故にして陥れるような女性は周りにいないのに、そこを信じられないのはおかしい」という主張を見かけたが、それはエイズになってる人なんて周りにいないからそんな病気はない、みたいな話である。 \n 一度弁護士やって虚言レイプや虚言DV… https://t.co/MTiEMcwr3J
「同意を反故にして陥れるような女性は周りにいないのに、そこを信じられないのはおかしい」という主張を見かけたが、それはエイズになってる人なんて周りにいないからそんな病気はない、みたいな話である。
一度弁護士やって虚言レイプや虚言DV… https://t.co/MTiEMcwr3J
— 過食弁(juntaba1)2019-07-06 18:21
{% tweet 1147421954648920064 %}
> 自分が弁護士だから弁護士費用分の損害が発生していないとする理論、死ぬほどセンスないと思ってる
自分が弁護士だから弁護士費用分の損害が発生していないとする理論、死ぬほどセンスないと思ってる
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2019-07-06 16:30
{% tweet 1147409843604484099 %}
> しかし、富裕層に増税するっていうのは、反発が強いよね。富裕層が反発するのは理解できるが、富裕でない人まで反発するのは何故なのだろう。富裕になったときに備えて反発してるのだろうか。
しかし、富裕層に増税するっていうのは、反発が強いよね。富裕層が反発するのは理解できるが、富裕でない人まで反発するのは何故なのだろう。富裕になったときに備えて反発してるのだろうか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-05 20:47
{% tweet 1147405074559164416 %}
> 玄人向けの黄色い本が…… https://t.co/tOBWfXZqVz
玄人向けの黄色い本が…… https://t.co/tOBWfXZqVz
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 16:21
{% tweet 1147399415964942336 %}
> 憲:芦部、長谷部 \n 民:内田、Sシリーズ \n 刑:西田、山口青本 \n 会:神田 \n 手:有斐閣双書 \n 刑訴:アルマ \n 民訴:大学双書
憲:芦部、長谷部
民:内田、Sシリーズ
刑:西田、山口青本
会:神田
手:有斐閣双書
刑訴:アルマ
民訴:大学双書
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 15:58
{% tweet 1147358164632739840 %}
> それでも現場の職員は、彼らが来てくれることで、施設の利用者の皆さんが少しでも笑顔になってくれるのなら、それが刺激となって生活に張りが生まれるのなら、楽しかったと喜んでくれるのなら、どんなに大変でも、どんなに忙しくなっても、来て欲しいと思うのですよ。
それでも現場の職員は、彼らが来てくれることで、施設の利用者の皆さんが少しでも笑顔になってくれるのなら、それが刺激となって生活に張りが生まれるのなら、楽しかったと喜んでくれるのなら、どんなに大変でも、どんなに忙しくなっても、来て欲しいと思うのですよ。
— たろまん@ADHDだけども、床島と尾野ちゃんは仲良くジュリアを歌ってたずらな(taro10man40)2019-07-06 11:15
{% tweet 1147358134265978882 %}
> 例の件で、芸人が一ヶ月介護のボランティアをするらしい。受け入れる施設の現場の職員の苦労はいかばかりか。お察し申し上げる。受け入れのために仕事のルーティン全部バラして、一ヶ月嵐のように過ぎ去って、また元に戻す大変さ。なんの為なんだろ… https://t.co/vgbfw0EB98
例の件で、芸人が一ヶ月介護のボランティアをするらしい。受け入れる施設の現場の職員の苦労はいかばかりか。お察し申し上げる。受け入れのために仕事のルーティン全部バラして、一ヶ月嵐のように過ぎ去って、また元に戻す大変さ。なんの為なんだろ… https://t.co/vgbfw0EB98
— たろまん@ADHDだけども、床島と尾野ちゃんは仲良くジュリアを歌ってたずらな(taro10man40)2019-07-06 07:41
{% tweet 1147357154682163203 %}
> @ryouheitakaki @take___five みんなが支持しているから、という発想もある気がします。
@ryouheitakaki @take___five みんなが支持しているから、という発想もある気がします。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 13:10
{% tweet 1147355199209476096 %}
> 「自分の脅威となる存在・気に入らない存在がこの世に存在すること自体が自分の人権を侵害している。権力に力を与えて排除してもらおう。やらなきゃやられる」という発想は、若者に限らず流行しているように思う。
「自分の脅威となる存在・気に入らない存在がこの世に存在すること自体が自分の人権を侵害している。権力に力を与えて排除してもらおう。やらなきゃやられる」という発想は、若者に限らず流行しているように思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 13:02
{% tweet 1147354729023807488 %}
> @take___five 個人的にはそのうち若者(その頃には若者は壮年になってる)が主導権を握るのは間違いないですし、高齢になった僕らが虐げられることも確定事項(数字からそうなる)かと思うのですが、今の政権を当たり前に支持してるのは怖いなあと思ったりします。
@take___five 個人的にはそのうち若者(その頃には若者は壮年になってる)が主導権を握るのは間違いないですし、高齢になった僕らが虐げられることも確定事項(数字からそうなる)かと思うのですが、今の政権を当たり前に支持してるのは怖いなあと思ったりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-06 10:45
{% tweet 1147354706773045248 %}
> @tomo_law_ その前に僕らが主導権を握る必要があると思いますし、彼らが主導権を握った後もそうならないような防波堤なり力を僕らがつける必要があると思います。 \n 「自分らが不利益を被るから、若者に主導権を渡さない」というのは、実力でやらなければ彼らも納得できないと思うので。
@tomo_law_ その前に僕らが主導権を握る必要があると思いますし、彼らが主導権を握った後もそうならないような防波堤なり力を僕らがつける必要があると思います。
「自分らが不利益を被るから、若者に主導権を渡さない」というのは、実力でやらなければ彼らも納得できないと思うので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-06 10:38
{% tweet 1147354681800216579 %}
> @take___five ただ、若い世代に主導権が移ると、僕ら(団塊ジュニア付近)が高齢になった時、僕らはかなり厳しい状況に置かれると思います。おそらく真剣に姥捨を検討することになるかなと。 \n \n それも一つの選択なんでしょうけど。 \n \n 今の若い世代は差別に躊躇がなさそうなので。
@take___five ただ、若い世代に主導権が移ると、僕ら(団塊ジュニア付近)が高齢になった時、僕らはかなり厳しい状況に置かれると思います。おそらく真剣に姥捨を検討することになるかなと。
それも一つの選択なんでしょうけど。
今の若い世代は差別に躊躇がなさそうなので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-06 10:31
{% tweet 1147354672492974080 %}
> @tomo_law_ まぁもちろん程度問題ではありますけどね…。シルバー民主主義にずっと疑問を抱いていたので。
@tomo_law_ まぁもちろん程度問題ではありますけどね…。シルバー民主主義にずっと疑問を抱いていたので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-06 10:27
{% tweet 1147354664859389952 %}
> @take___five 僕はトルコのようになる気がして怖いですね、、、
@take___five 僕はトルコのようになる気がして怖いですね、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-06 10:20
{% tweet 1147354590464974848 %}
> 現在の自民党は、20代が7割を超える支持を集め、高齢者よりも高い支持率を誇るとか。 \n 自分は自民党を支持していないけど、高齢者よりも、これからを担う若者の支持が高い政党が政権を握るのは良いことだと思う。
現在の自民党は、20代が7割を超える支持を集め、高齢者よりも高い支持率を誇るとか。
自分は自民党を支持していないけど、高齢者よりも、これからを担う若者の支持が高い政党が政権を握るのは良いことだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-06 10:17
{% tweet 1147354271110725633 %}
> @Bibendum65 最近は共著系がメインになっている感じですね。リークエシリーズとか基本刑法とか。
@Bibendum65 最近は共著系がメインになっている感じですね。リークエシリーズとか基本刑法とか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-06 12:59
{% tweet 1147157376690081793 %}
> 明らかに希死念慮の強い被告人から保釈請求したいという希望が出た場合、対応に悩む。
明らかに希死念慮の強い被告人から保釈請求したいという希望が出た場合、対応に悩む。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-05 23:56
{% tweet 1147066003018305536 %}
> 海を越えてゆけば25km内だとか山を越えてゆけば25km内だとか。
海を越えてゆけば25km内だとか山を越えてゆけば25km内だとか。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-05 17:53
0 件のコメント:
コメントを投稿