基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-13 12:29から199件:最新2019-07-13 00:51という範囲(60日12時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1149641317250527233 %}
> 田口さんと小嶺さん、捜査機関との司法取引なんてありません(きっぱり)。 \n \n 西川研一先生、「薬物事犯の初犯における求刑の相場は1年6月」、「6月は軽い。極めて異例」とコメントしてる時点で、大麻事案をやってないのだろうなと。それ、覚せ… https://t.co/3VdCFAndNp
田口さんと小嶺さん、捜査機関との司法取引なんてありません(きっぱり)。
西川研一先生、「薬物事犯の初犯における求刑の相場は1年6月」、「6月は軽い。極めて異例」とコメントしてる時点で、大麻事案をやってないのだろうなと。それ、覚せ… https://t.co/3VdCFAndNp
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 20:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)のプロフィール情報(2019年07月13日09時09分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:望月宣武Hiromu MOCHIZUKI
[screen_name]ユーザ名:166mochizuki
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
弁護士、東京弁護士会、東京。静岡県清水市出身、東京大学法学部・ヨット部卒。日本羅針盤法律事務所 代表。日本エンターテイナーライツ協会(ERA)代表理事。東京大学三四郎会 会長。(社)リーガルファンディング 代表理事。(公財)日本セーリング連盟 参与。破産者マップ被害対策弁護団 団長。
ユーザのフォロワー数:1757
ユーザのフォロー数:173
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-09-11 23:46:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:987
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1149707842963644417 %}
> @noriko_mlb 野宿なんてしないですむ方法が見つかるといいですね! \n 我が家は有明から遠いので体操を見たい方には向かないのですが、国立競技場からは近いので民泊で提供できたらなと思います。
@noriko_mlb 野宿なんてしないですむ方法が見つかるといいですね!
我が家は有明から遠いので体操を見たい方には向かないのですが、国立競技場からは近いので民泊で提供できたらなと思います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-13 00:51
{% tweet 1149658303900745733 %}
> @noriko_mlb @product1954 押さえているのはIOC(国際オリンピック委員会)ではなくて、TOCOG(東京オリンピック組織委員会)だと思います。ほんと、ホテルが見つかりますように。 \n \n 私はオリンピック期間中は東… https://t.co/fQAX84dL5c
@noriko_mlb @product1954 押さえているのはIOC(国際オリンピック委員会)ではなくて、TOCOG(東京オリンピック組織委員会)だと思います。ほんと、ホテルが見つかりますように。
私はオリンピック期間中は東… https://t.co/fQAX84dL5c
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 21:34
{% tweet 1149652673584480257 %}
> @lawkus 覚せい剤と大麻の違いを知らないのでしょうね。 \n \n https://t.co/p0AIrtuIbu
@lawkus 覚せい剤と大麻の違いを知らないのでしょうね。
https://t.co/p0AIrtuIbu
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 21:12
{% tweet 1149641318634622976 %}
> 大麻の単純所持事案では、所持量が量刑に大きく影響します。田口さんと小嶺さんは約2.3グラムで、かなり少ないほうです。 \n \n 別件で、40グラム以上の大量所持事案でも求刑1年でした。 \n https://t.co/54sdUD8wVW
大麻の単純所持事案では、所持量が量刑に大きく影響します。田口さんと小嶺さんは約2.3グラムで、かなり少ないほうです。
別件で、40グラム以上の大量所持事案でも求刑1年でした。
https://t.co/54sdUD8wVW
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 20:27
{% tweet 1149641317250527233 %}
> 田口さんと小嶺さん、捜査機関との司法取引なんてありません(きっぱり)。 \n \n 西川研一先生、「薬物事犯の初犯における求刑の相場は1年6月」、「6月は軽い。極めて異例」とコメントしてる時点で、大麻事案をやってないのだろうなと。それ、覚せ… https://t.co/3VdCFAndNp
田口さんと小嶺さん、捜査機関との司法取引なんてありません(きっぱり)。
西川研一先生、「薬物事犯の初犯における求刑の相場は1年6月」、「6月は軽い。極めて異例」とコメントしてる時点で、大麻事案をやってないのだろうなと。それ、覚せ… https://t.co/3VdCFAndNp
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 20:27
{% tweet 1149498720435597312 %}
> 松本俊彦先生とその関係者にご迷惑をお掛けしたくないため、この点を訂正させていただきました。スポーツニッポンの担当者にもご連絡いたしました。
松本俊彦先生とその関係者にご迷惑をお掛けしたくないため、この点を訂正させていただきました。スポーツニッポンの担当者にもご連絡いたしました。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 11:00
{% tweet 1149498719286358017 %}
> 公判廷でのやりとりが分かりにくかったと思いますが、小嶺さんの入院先は松本俊彦先生のところではありません。別の病院に入院していて、松本先生のところに薬物依存症の診断のために通院した形です。 \n \n ▼田口、小嶺両被告 ピエール瀧と同じ主治医 https://t.co/O7WWXdATeU
公判廷でのやりとりが分かりにくかったと思いますが、小嶺さんの入院先は松本俊彦先生のところではありません。別の病院に入院していて、松本先生のところに薬物依存症の診断のために通院した形です。
▼田口、小嶺両被告 ピエール瀧と同じ主治医 https://t.co/O7WWXdATeU
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-12 11:00
{% tweet 1149055968841330688 %}
> 今日午後、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの初公判。私のところにマスコミから公判前に来た質問は「2人は保釈中に会っていたかどうか」と「今後の交際はどうするか」が多かったですけど、私たちが公判で伝えたいことはそこがメインではありません。 \n \n https://t.co/NHNXmfh74X
今日午後、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの初公判。私のところにマスコミから公判前に来た質問は「2人は保釈中に会っていたかどうか」と「今後の交際はどうするか」が多かったですけど、私たちが公判で伝えたいことはそこがメインではありません。
https://t.co/NHNXmfh74X
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-11 05:41
{% tweet 1149052738220638208 %}
> 今日の午後の初公判の準備が概ね終わったので仮眠とります。法廷で頭を働かせるためには睡眠も大事。
今日の午後の初公判の準備が概ね終わったので仮眠とります。法廷で頭を働かせるためには睡眠も大事。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-11 05:28
{% tweet 1148807391061745664 %}
> 本年度の11月に行われる文化講演会で講演して頂く望月宣武先生です。自分の在り方や生き方に悩んでいる清高生は是非先生に触れてほしい。ちなみに先生は毎年プロフェッショナルと語る会で1年生に講義してくれるCaSyの池田祐樹さんの理数科同… https://t.co/L5yL790KFY
本年度の11月に行われる文化講演会で講演して頂く望月宣武先生です。自分の在り方や生き方に悩んでいる清高生は是非先生に触れてほしい。ちなみに先生は毎年プロフェッショナルと語る会で1年生に講義してくれるCaSyの池田祐樹さんの理数科同… https://t.co/L5yL790KFY
— 清水の東の世界史(wh_swim)2019-07-10 12:49
{% tweet 1148767479600013312 %}
> 東京拘置所前で記者たちに囲まれたなう。ある事件の弁護人を探してるようで(私は違う)、拘置所から出てくる全ての弁護士っぽい人に声を掛けてる模様。
東京拘置所前で記者たちに囲まれたなう。ある事件の弁護人を探してるようで(私は違う)、拘置所から出てくる全ての弁護士っぽい人に声を掛けてる模様。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-10 10:34
{% tweet 1148747783219761153 %}
> 北先生の例を見るにつけ、昨今、あまりにフランクに懲戒請求がされるようになったので、答弁書や反論書だけでなく、不当懲戒請求損害賠償請求訴訟もきちんと出していくべきですね。 \n 幸い、懲戒請求は実名でやるしかないので、請求者の特定の手間が省けますしね。
北先生の例を見るにつけ、昨今、あまりにフランクに懲戒請求がされるようになったので、答弁書や反論書だけでなく、不当懲戒請求損害賠償請求訴訟もきちんと出していくべきですね。
幸い、懲戒請求は実名でやるしかないので、請求者の特定の手間が省けますしね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-05 23:54
{% tweet 1148529947968806913 %}
> 懲戒請求は、安全な場所から石を投げる行為ではない、というのはさすがに認識されたような気がするんだけど、人はやはり見たいものしか見ないものだなぁ。。
懲戒請求は、安全な場所から石を投げる行為ではない、というのはさすがに認識されたような気がするんだけど、人はやはり見たいものしか見ないものだなぁ。。
— あかい(tinyalice_akai)2019-07-09 17:54
{% tweet 1148505699975983104 %}
> 私のツイート内容などに関して、業務妨害のような懲戒請求をしてきた人がいるので、予告どおり「放置しない、甘受しない」の方針に則り、厳しく対処いたします。 \n 懲戒請求者は「フリージャーナリスト」を名乗る人ですが、これで事件の当事者に昇格… https://t.co/8lJ4HHkEZC
私のツイート内容などに関して、業務妨害のような懲戒請求をしてきた人がいるので、予告どおり「放置しない、甘受しない」の方針に則り、厳しく対処いたします。
懲戒請求者は「フリージャーナリスト」を名乗る人ですが、これで事件の当事者に昇格… https://t.co/8lJ4HHkEZC
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-09 17:14
{% tweet 1147830462783475712 %}
> @yumiben73 そうですね、過去何回もこういうことは経験していますが、基本的には本人の希望に合わせて話し合って決めています。元気な妊婦もいれば、しんどい方もいますから。
@yumiben73 そうですね、過去何回もこういうことは経験していますが、基本的には本人の希望に合わせて話し合って決めています。元気な妊婦もいれば、しんどい方もいますから。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-07 20:31
{% tweet 1146945107268030464 %}
> 想像で比喩してみますと、診療科に医師2人しかいない小規模病院なのに、入院患者が50人くらいいる状態に近いのかもしれません。しかも、人材の流動性が乏しい業界なので、短期のアルバイトや派遣に頼ることもできないのです。 https://t.co/NpcEl3ewPQ
想像で比喩してみますと、診療科に医師2人しかいない小規模病院なのに、入院患者が50人くらいいる状態に近いのかもしれません。しかも、人材の流動性が乏しい業界なので、短期のアルバイトや派遣に頼ることもできないのです。 https://t.co/NpcEl3ewPQ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-05 09:53
{% tweet 1146791156430204928 %}
> このTweetはいろいろ考えさせられますね。確かに裁判官は交替できますからね。それに企業だってそうでしょうし。一つの案件に弁護士を張り付かせるという発想自体が見直されるべきなのかどうかまで考えると、なかなか難しくなってきます。 https://t.co/8mVxFELfLt
このTweetはいろいろ考えさせられますね。確かに裁判官は交替できますからね。それに企業だってそうでしょうし。一つの案件に弁護士を張り付かせるという発想自体が見直されるべきなのかどうかまで考えると、なかなか難しくなってきます。 https://t.co/8mVxFELfLt
— 浜通りのシニフィアン(chibakeiben)2019-07-04 18:04
{% tweet 1146791108023709696 %}
> これは拡散しかないと思います。弁護士にとって自分がかかわってきた案件は自分でやりたいのは当然だと思いますし、それを支えられない社会は???という話です。緊急性がある場合には別かもしれませんが。 https://t.co/XMCjaIRwyz
これは拡散しかないと思います。弁護士にとって自分がかかわってきた案件は自分でやりたいのは当然だと思いますし、それを支えられない社会は???という話です。緊急性がある場合には別かもしれませんが。 https://t.co/XMCjaIRwyz
— うさぎ1号(hiraiwamikio)2019-07-04 18:52
{% tweet 1146658531518472192 %}
> 民裁しうしう中の弁論準備で、次回尋問期日の調整の際に妊婦弁護士さんの出産明けにしたい、っていう話が出たら場の緊張してた空気がふっと弛んで、そりゃもうそうしましょうどうぞご無事で、と裁判官(男性)も相手の弁護士さん(男性)も口々にお… https://t.co/EhiGEZME2y
民裁しうしう中の弁論準備で、次回尋問期日の調整の際に妊婦弁護士さんの出産明けにしたい、っていう話が出たら場の緊張してた空気がふっと弛んで、そりゃもうそうしましょうどうぞご無事で、と裁判官(男性)も相手の弁護士さん(男性)も口々にお… https://t.co/EhiGEZME2y
— 足立してみむ(siteminu)2019-07-04 14:43
{% tweet 1146616505347395584 %}
> なお、労働基準法上の休職は、産前6週間と産後8週間です。 \n 今回の当事務所の方針は、産後4週間は期日を一切入れず、5~8週間は私が代わりに出頭して対応予定です(遠隔で指示だけもらいます)。もちろん、状況や事態が変われば対応も変更しな… https://t.co/ElO1ZAe0Pm
なお、労働基準法上の休職は、産前6週間と産後8週間です。
今回の当事務所の方針は、産後4週間は期日を一切入れず、5~8週間は私が代わりに出頭して対応予定です(遠隔で指示だけもらいます)。もちろん、状況や事態が変われば対応も変更しな… https://t.co/ElO1ZAe0Pm
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1146616504265265153 %}
> 当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1145858047538937856 %}
> 優越的地位の濫用にあたることは、芸能界に限らず、あらゆるフリーランスの業界に当てはまりうることです。契約条件を明示した書面を残さないのは、強い立場の発注者が後から条件を有利に(半ば強制的に)変更する温床となります。下請法で書面交付… https://t.co/VP7rlnHWQ9
優越的地位の濫用にあたることは、芸能界に限らず、あらゆるフリーランスの業界に当てはまりうることです。契約条件を明示した書面を残さないのは、強い立場の発注者が後から条件を有利に(半ば強制的に)変更する温床となります。下請法で書面交付… https://t.co/VP7rlnHWQ9
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-02 09:53
{% tweet 1145847170811097088 %}
> 契約書を締結せずに口頭合意で済ませていることは、芸能界では「優越的地位の濫用」に該当(独占禁止法に違反)する可能性が高いです。契約書がないことは、事務所にとって好都合な場合が殆どです。 https://t.co/wfi5SXH7Ty
契約書を締結せずに口頭合意で済ませていることは、芸能界では「優越的地位の濫用」に該当(独占禁止法に違反)する可能性が高いです。契約書がないことは、事務所にとって好都合な場合が殆どです。 https://t.co/wfi5SXH7Ty
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-02 09:10
{% tweet 1145713652172857345 %}
> @wsbing 今から行くかね。LANケーブルと共に。
@wsbing 今から行くかね。LANケーブルと共に。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-02 00:19
{% tweet 1145712664774971392 %}
> BLF5周年。プロ野球関係者、支援団体の皆様、スポンサーの皆様などに向けて活動報告を行いました。サポーターの方々には改めてレポートを送ります。皆様のサポートによって選手がより輝けています。本当にありがとうございます! https://t.co/NYMNLDs2Mz
BLF5周年。プロ野球関係者、支援団体の皆様、スポンサーの皆様などに向けて活動報告を行いました。サポーターの方々には改めてレポートを送ります。皆様のサポートによって選手がより輝けています。本当にありがとうございます! https://t.co/NYMNLDs2Mz
— 岡田真理(BLF代表&プロ野球静岡県人会事務局長)(mariokada927)2019-07-01 23:58
{% tweet 1145662881439948800 %}
> @wsbing 仰々しい(笑)
@wsbing 仰々しい(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-01 20:58
{% tweet 1145654746566385666 %}
> @wsbing いつでも四ツ谷に取りに来て!
@wsbing いつでも四ツ谷に取りに来て!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-01 20:25
{% tweet 1145653633083564032 %}
> @wsbing うちになんぼでもあるのであげますよ。
@wsbing うちになんぼでもあるのであげますよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-01 20:21
{% tweet 1145372892797911042 %}
> @nodahayato @Shingo_Nakao それで弁抜き法ができてしまったらどうしましょうかね。
@nodahayato @Shingo_Nakao それで弁抜き法ができてしまったらどうしましょうかね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-01 01:45
{% tweet 1145325549767647232 %}
> @skyshouk なのでよく街中でばったり会います。
@skyshouk なのでよく街中でばったり会います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 22:37
{% tweet 1145324465963720704 %}
> 同じく徒歩5分の職場にいるので、山下先生に会いに向かうかな…。(山下先生とは大学のクラスメイト) https://t.co/KejhDG0PNS
同じく徒歩5分の職場にいるので、山下先生に会いに向かうかな…。(山下先生とは大学のクラスメイト) https://t.co/KejhDG0PNS
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 22:33
{% tweet 1145195677158264832 %}
> @sho_ya 上場企業の社長とか、投資ファンドの代表とか、そういう面々ばかりのテーブルでしたからね(笑)
@sho_ya 上場企業の社長とか、投資ファンドの代表とか、そういう面々ばかりのテーブルでしたからね(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 14:01
{% tweet 1145190095399505921 %}
> 会うこと自体を一律禁止して何とかなるような時代ではなくて、どうやって会う人を選別するか、どうやって会って見極めるかなど、ネットで会うことを前提にしたリテラシーを育てることが重要な時代と思います。 \n とはいえ、一定年齢までは一律禁止で… https://t.co/8rVdahzStc
会うこと自体を一律禁止して何とかなるような時代ではなくて、どうやって会う人を選別するか、どうやって会って見極めるかなど、ネットで会うことを前提にしたリテラシーを育てることが重要な時代と思います。
とはいえ、一定年齢までは一律禁止で… https://t.co/8rVdahzStc
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 13:39
{% tweet 1145188792602517504 %}
> 結婚披露宴に出たら、うちのテーブルだけ、ワインとシャンパンが別リストの別払いだった件。斬新すぎて数本抜きました🍾🍾🍾 https://t.co/2Z7CmOhAd2
結婚披露宴に出たら、うちのテーブルだけ、ワインとシャンパンが別リストの別払いだった件。斬新すぎて数本抜きました🍾🍾🍾 https://t.co/2Z7CmOhAd2
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-30 13:34
{% tweet 1144954464123572224 %}
> エリカさん、懐かしい! \n エリカに向かって左隣で、むかし母が料理店を営んでいました。母と別々に暮らしていた子供の頃の私は、母に会うために母の店に通っていました。 https://t.co/fcmzFIHVWs
エリカさん、懐かしい!
エリカに向かって左隣で、むかし母が料理店を営んでいました。母と別々に暮らしていた子供の頃の私は、母に会うために母の店に通っていました。 https://t.co/fcmzFIHVWs
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-29 22:03
{% tweet 1144659465746042880 %}
> 阿曽山大噴火さんの傍聴記。一部を除き、忠実に再現されています。 \n 記事中で「弁護人B」として登場するのが私です。 \n \n ▼盗撮疑惑にマッサージ…アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の総合プロデューサーと元メンバーの泥沼セクハラ裁判傍… https://t.co/KdJin9VF6d
阿曽山大噴火さんの傍聴記。一部を除き、忠実に再現されています。
記事中で「弁護人B」として登場するのが私です。
▼盗撮疑惑にマッサージ…アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の総合プロデューサーと元メンバーの泥沼セクハラ裁判傍… https://t.co/KdJin9VF6d
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-29 02:30
{% tweet 1144490556845805568 %}
> 日本オリンピック委員会主催により、ユニバーシアード(2019ナポリ大会)日本代表選手団結団式。山下泰裕JOC会長の挨拶なう。 https://t.co/BlGsh45d5z
日本オリンピック委員会主催により、ユニバーシアード(2019ナポリ大会)日本代表選手団結団式。山下泰裕JOC会長の挨拶なう。 https://t.co/BlGsh45d5z
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-28 15:19
{% tweet 1144180723286286336 %}
> 以前、衆議院議員の結婚式に出た時、来賓の大臣が「奥さん、子供は3人くらい早く産んで」みたいな挨拶してて絶句しました。政界って未だ昭和ですよね。もう令和なのに。 \n \n ▼参院選 容姿が争点? 女性対決濃厚の福島 弁士の「美人」発言飛び… https://t.co/T1A1SWEI1X
以前、衆議院議員の結婚式に出た時、来賓の大臣が「奥さん、子供は3人くらい早く産んで」みたいな挨拶してて絶句しました。政界って未だ昭和ですよね。もう令和なのに。
▼参院選 容姿が争点? 女性対決濃厚の福島 弁士の「美人」発言飛び… https://t.co/T1A1SWEI1X
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-27 18:48
{% tweet 1143815637279494145 %}
> 裁判所の傍聴券交付情報が更新されています。7月11日(木)午後2時の公判(東京地裁刑事3部)は、田口さんか、小嶺さんか、それら両名か、両名のいずれでもないか、どれかです。すっごい倍率になるらしいです。 \n https://t.co/35CCgqd4Dd
裁判所の傍聴券交付情報が更新されています。7月11日(木)午後2時の公判(東京地裁刑事3部)は、田口さんか、小嶺さんか、それら両名か、両名のいずれでもないか、どれかです。すっごい倍率になるらしいです。
https://t.co/35CCgqd4Dd
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-26 18:37
{% tweet 1143814176923512832 %}
> 東京大学新聞にインタビューされた記事、オンライン版が公開されたようです。 \n \n ▼やりたいことに今挑め 弱者に寄り添う弁護士にインタビュー https://t.co/5BLP0Kb2yF @utnp https://t.co/wzY5Y3N9er
東京大学新聞にインタビューされた記事、オンライン版が公開されたようです。
▼やりたいことに今挑め 弱者に寄り添う弁護士にインタビュー https://t.co/5BLP0Kb2yF @utnp https://t.co/wzY5Y3N9er
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-26 18:32
{% tweet 1143807693485797376 %}
> 「これまでは2人が会えば証拠隠滅の恐れや口裏合わせの可能性があるため、公判終了後まで別々の場所で生活することが義務づけられていました。そのため法廷で“再会”したいと希望したのでしょう」は間違いです。 \n \n ▼田口淳之介と小嶺麗奈が再会… https://t.co/o71w3nMV2E
「これまでは2人が会えば証拠隠滅の恐れや口裏合わせの可能性があるため、公判終了後まで別々の場所で生活することが義務づけられていました。そのため法廷で“再会”したいと希望したのでしょう」は間違いです。
▼田口淳之介と小嶺麗奈が再会… https://t.co/o71w3nMV2E
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-26 18:06
{% tweet 1142334993550544898 %}
> 新司法試験で経済法選択だった修習生なら、不当廉売の該当性については、市場画定や公正競争阻害性を慎重に検討したうえで回答してくださいね。修習生(の同期)が略奪的価格設定とかできるわけないですからね。 https://t.co/mZbynZ1k7A
新司法試験で経済法選択だった修習生なら、不当廉売の該当性については、市場画定や公正競争阻害性を慎重に検討したうえで回答してくださいね。修習生(の同期)が略奪的価格設定とかできるわけないですからね。 https://t.co/mZbynZ1k7A
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-22 16:34
{% tweet 1141740279768084480 %}
> @nuco_jp 仮処分では解決できないと判断したため、サピーナを選択いたしました。詳細は改めて報告を公表する予定です。
@nuco_jp 仮処分では解決できないと判断したため、サピーナを選択いたしました。詳細は改めて報告を公表する予定です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-21 01:11
{% tweet 1141668498327818242 %}
> ふるさと愛。 https://t.co/SBGSQ4KlaV
ふるさと愛。 https://t.co/SBGSQ4KlaV
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-20 20:25
{% tweet 1141595694324600832 %}
> #破産者マップ被害対策弁護団 の活動報告を更新しました。日本国内の2社から開示を拒否されたので、次は、アメリカでサピーナ(罰則付召喚令状)やります! \n https://t.co/quMtcr2yVT
#破産者マップ被害対策弁護団 の活動報告を更新しました。日本国内の2社から開示を拒否されたので、次は、アメリカでサピーナ(罰則付召喚令状)やります!
https://t.co/quMtcr2yVT
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-20 15:36
{% tweet 1141502767925608449 %}
> @sakuyaoi そうですよね、取材にはお金がかかりますよね。応援していますので頑張ってください。
@sakuyaoi そうですよね、取材にはお金がかかりますよね。応援していますので頑張ってください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-20 09:27
{% tweet 1141271961546326016 %}
> @reeeiinaaaa 「量刑の理由」には書かないような量刑の理由を説諭で解説してくれた裁判官がいて、弁護人としては「なるほどね」くらいには思いました。
@reeeiinaaaa 「量刑の理由」には書かないような量刑の理由を説諭で解説してくれた裁判官がいて、弁護人としては「なるほどね」くらいには思いました。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 18:10
{% tweet 1141172182300516352 %}
> #ひきこもり の方を自宅から強制的に連れ出す #引き出し業者 問題について取材を受けました。多数の被害者本人やご家族から相談を受け、ここ数年、継続的に取り組んでいます。年内にはリーディングケースとなりうる判決が出るものと思います。… https://t.co/FmEWfdfweq
#ひきこもり の方を自宅から強制的に連れ出す #引き出し業者 問題について取材を受けました。多数の被害者本人やご家族から相談を受け、ここ数年、継続的に取り組んでいます。年内にはリーディングケースとなりうる判決が出るものと思います。… https://t.co/FmEWfdfweq
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 11:33
{% tweet 1141116846860427264 %}
> @ryouheitakaki そうなんですね!今度試してみます!(何を?
@ryouheitakaki そうなんですね!今度試してみます!(何を?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 07:53
{% tweet 1141116439031504896 %}
> @ryouheitakaki むしろ、あれが本当は、アクリルなのかポリカーボネートなのかが気になってしまいました。
@ryouheitakaki むしろ、あれが本当は、アクリルなのかポリカーボネートなのかが気になってしまいました。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 07:52
{% tweet 1141003251753472001 %}
> @sakuyaoi 「Deeply do」の上階の系列店「HIPPY SHAKE」もオススメです。私は20年以上も通ってます。オーナーバーテンダーの坪井さんに会って、ぜひ取材してください。
@sakuyaoi 「Deeply do」の上階の系列店「HIPPY SHAKE」もオススメです。私は20年以上も通ってます。オーナーバーテンダーの坪井さんに会って、ぜひ取材してください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-19 00:22
{% tweet 1140989240357969920 %}
> @RERAgency マスコミって「mass communication」のことですけど、この人の場合は全く「マス」でないので、本来、全く相手にする必要も無いと思っています。
@RERAgency マスコミって「mass communication」のことですけど、この人の場合は全く「マス」でないので、本来、全く相手にする必要も無いと思っています。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 23:26
{% tweet 1140984826318618625 %}
> #破産者マップ被害対策弁護団 の報告をお待ちの皆様、お待たせしております。既に実行したアクション、これから実行するもの、どこまで開示できるか検討してご報告する予定です。もう少しお待ちくださいませ。 https://t.co/ST1aRwczam
#破産者マップ被害対策弁護団 の報告をお待ちの皆様、お待たせしております。既に実行したアクション、これから実行するもの、どこまで開示できるか検討してご報告する予定です。もう少しお待ちくださいませ。 https://t.co/ST1aRwczam
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 23:09
{% tweet 1140894236977463296 %}
> 8050問題をもっと知って欲しい。これからどんどんこういう事件が起きてゆくと思います。 https://t.co/Ut1eYBQu5L
8050問題をもっと知って欲しい。これからどんどんこういう事件が起きてゆくと思います。 https://t.co/Ut1eYBQu5L
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 17:09
{% tweet 1140837645406240768 %}
> 「田口が注目を集める間に、小嶺はひそかに車で都心へ向かっていた。信号待ちで停車した。一瞬、追跡する報道陣の隙をついて小嶺と思われる女性が車から飛び出す姿を本誌は目撃。そのまま彼女は、地下鉄の入口へ消えていった――。」 \n \n あ、その… https://t.co/ZKhXdbVN8T
「田口が注目を集める間に、小嶺はひそかに車で都心へ向かっていた。信号待ちで停車した。一瞬、追跡する報道陣の隙をついて小嶺と思われる女性が車から飛び出す姿を本誌は目撃。そのまま彼女は、地下鉄の入口へ消えていった――。」
あ、その… https://t.co/ZKhXdbVN8T
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 13:24
{% tweet 1140814228430839813 %}
> 東京大学から \n \n 『解雇が早すぎる、なんてことはない』 \n \n という衝撃的なタイトルの記事が送られて来ました。 \n \n 我々弁護士は企業側であっても、よく「早すぎる解雇」の後処理に振り回されておりますけど。… https://t.co/GS96iuzCBE
東京大学から
『解雇が早すぎる、なんてことはない』
という衝撃的なタイトルの記事が送られて来ました。
我々弁護士は企業側であっても、よく「早すぎる解雇」の後処理に振り回されておりますけど。… https://t.co/GS96iuzCBE
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 11:51
{% tweet 1140792086867791872 %}
> ちょうど東京地裁の記者クラブに行くところで、阿蘇山大噴火さんを見かけたので声を掛けました。その後さらに私の担当の虹コン裁判の尋問も傍聴に来てくださいました。 https://t.co/1ryTUjaTg0
ちょうど東京地裁の記者クラブに行くところで、阿蘇山大噴火さんを見かけたので声を掛けました。その後さらに私の担当の虹コン裁判の尋問も傍聴に来てくださいました。 https://t.co/1ryTUjaTg0
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 10:23
{% tweet 1140621649571528706 %}
> こちらは尋問という、訴訟で一番神経を使う場面です。その尋問の合間の10分の休憩時間に、他の事件の取材で絡まれるわけです。 \n 「そんな話、終わってからにしてくれよ」って思いますけど、通じない相手なので言いません。 \n それでも出禁にしない… https://t.co/hDBgWJNThb
こちらは尋問という、訴訟で一番神経を使う場面です。その尋問の合間の10分の休憩時間に、他の事件の取材で絡まれるわけです。
「そんな話、終わってからにしてくれよ」って思いますけど、通じない相手なので言いません。
それでも出禁にしない… https://t.co/hDBgWJNThb
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 23:06
{% tweet 1140544149382299653 %}
> @Gregor1865 いや、この件では私は被告になっていません。
@Gregor1865 いや、この件では私は被告になっていません。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 17:58
{% tweet 1140540255205912581 %}
> 緊張感ある法廷なのに、たいへん場が和みました。 https://t.co/1awirugGgG
緊張感ある法廷なのに、たいへん場が和みました。 https://t.co/1awirugGgG
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 17:42
{% tweet 1140400738096467968 %}
> 本日13時半から、まずは永田寛哲氏の当事者尋問です。その後に元メンバーのAさんの尋問が行われます。 \n よろしくお願いいたします。 \n \n ▼ アイドル「虹コン」元メンバーがセクハラ被害を証言 ピクシブ社長の永田氏を提訴… https://t.co/TyxpxzDm7V
本日13時半から、まずは永田寛哲氏の当事者尋問です。その後に元メンバーのAさんの尋問が行われます。
よろしくお願いいたします。
▼ アイドル「虹コン」元メンバーがセクハラ被害を証言 ピクシブ社長の永田氏を提訴… https://t.co/TyxpxzDm7V
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 08:28
{% tweet 1139528316916862976 %}
> @RERAgency ですよ。
@RERAgency ですよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 22:41
{% tweet 1139465163923283968 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM @r_messy 北海道は青が強くて、沖縄が赤が強いイメージです。
@nTcbPdFZjufB3FM @r_messy 北海道は青が強くて、沖縄が赤が強いイメージです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 18:30
{% tweet 1139392125332627456 %}
> @r_togi ところで、マクロをアドインすると「名前を付けて保存」が機能しなくなるという現象が出るようになりました。Alt+Pを押してアドイン入れる前は大丈夫なのですが、入れた後は名前を付けて保存ができなくなります…。私の環境での固有の事象かもしれませんが、情報提供まで。
@r_togi ところで、マクロをアドインすると「名前を付けて保存」が機能しなくなるという現象が出るようになりました。Alt+Pを押してアドイン入れる前は大丈夫なのですが、入れた後は名前を付けて保存ができなくなります…。私の環境での固有の事象かもしれませんが、情報提供まで。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 13:40
{% tweet 1139340706609168384 %}
> @r_togi @reeeiinaaaa 以前のバージョンでもたいへんお世話になっています!ありがとうございます。
@r_togi @reeeiinaaaa 以前のバージョンでもたいへんお世話になっています!ありがとうございます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:16
{% tweet 1139338168472260609 %}
> @lawkus このあたりの闇は深いのですが、私もこのへんでやめておきます。
@lawkus このあたりの闇は深いのですが、私もこのへんでやめておきます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:06
{% tweet 1139336756271075328 %}
> @lawkus 「悪質性」と「見せしめ」と「別件」(別件逮捕狙いのきっかけ作り)あたりかなと思います。
@lawkus 「悪質性」と「見せしめ」と「別件」(別件逮捕狙いのきっかけ作り)あたりかなと思います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:00
{% tweet 1139334134340317189 %}
> @lawkus 「隣に座らなければ接待に該当しない」って勘違いされていることが多いです。
@lawkus 「隣に座らなければ接待に該当しない」って勘違いされていることが多いです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 09:50
{% tweet 1139331833936531456 %}
> @lawkus ほとんどのガールズバーは風営法(風適法)に違反していますね…。摘発されることがまれなだけで。
@lawkus ほとんどのガールズバーは風営法(風適法)に違反していますね…。摘発されることがまれなだけで。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 09:40
{% tweet 1139173515985244160 %}
> @shizuoka_mitiku 社会人になって30歳くらいになっても、清水駅近くの実家から駿府公園の堀の中の職場まで自転車で通ったりしてましたよ。
@shizuoka_mitiku 社会人になって30歳くらいになっても、清水駅近くの実家から駿府公園の堀の中の職場まで自転車で通ったりしてましたよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 23:11
{% tweet 1139076912268005376 %}
> @himaben1st そうですそうです。双方代理人がいる簡裁事件で、司法委員を入れて協議して、判決だけ裁判官が書く、みたいな。
@himaben1st そうですそうです。双方代理人がいる簡裁事件で、司法委員を入れて協議して、判決だけ裁判官が書く、みたいな。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 16:47
{% tweet 1139046636850634752 %}
> @himaben1st それ、司法委員のいる簡易裁判所の世界…。
@himaben1st それ、司法委員のいる簡易裁判所の世界…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 14:47
{% tweet 1138997932806381568 %}
> @ifujimoto 会長候補者含む大御所勢には、濫用的懲戒請求は業務妨害であるという認識を持って欲しいものです。
@ifujimoto 会長候補者含む大御所勢には、濫用的懲戒請求は業務妨害であるという認識を持って欲しいものです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 11:34
{% tweet 1138979228366467072 %}
> @mi_yamamo 傍聴は誰でも可能です。
@mi_yamamo 傍聴は誰でも可能です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 10:19
{% tweet 1138849019382255616 %}
> 引用先の引用先が非公開ツイートになってると今さら気づきました。バズフィードの記事を紹介したかっただけなので、記事を貼っておきます。 \n https://t.co/WiGG7GKmQi
引用先の引用先が非公開ツイートになってると今さら気づきました。バズフィードの記事を紹介したかっただけなので、記事を貼っておきます。
https://t.co/WiGG7GKmQi
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 01:42
{% tweet 1138735797488586753 %}
> @sho_ya 一太郎なのにIME派なんですが、最近のATOKは良いのですか?
@sho_ya 一太郎なのにIME派なんですが、最近のATOKは良いのですか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 18:12
{% tweet 1138588923452567553 %}
> アイドルグループ「虹のコンキスタドール」元メンバーによるセクハラ訴訟は提訴から1年余り経って、6月17日(月)13時30分より東京地裁615号法廷にて、元メンバーと永田寛哲氏の尋問を行います。#虹コン #MeToo https://t.co/dJEkJTSENd
アイドルグループ「虹のコンキスタドール」元メンバーによるセクハラ訴訟は提訴から1年余り経って、6月17日(月)13時30分より東京地裁615号法廷にて、元メンバーと永田寛哲氏の尋問を行います。#虹コン #MeToo https://t.co/dJEkJTSENd
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 08:28
{% tweet 1138463718281342978 %}
> @sakirinshu おめでとうございます!
@sakirinshu おめでとうございます!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 00:11
{% tweet 1137990140259840001 %}
> 田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの件、裁判所広報の仕事(リーク)が神がかって早いので、こっちからも積極的に情報出そうかしらなど。少なくとも、誤報が飛び交ってる保釈条件の点は、弁護人として明確にしたほうがよいかもしれないと考えております。
田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの件、裁判所広報の仕事(リーク)が神がかって早いので、こっちからも積極的に情報出そうかしらなど。少なくとも、誤報が飛び交ってる保釈条件の点は、弁護人として明確にしたほうがよいかもしれないと考えております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-10 16:49
{% tweet 1137887179516964864 %}
> この仕事の現実はこうなんだよね \n \n 「具体的には,2007年から2014年までの間に自殺した弁護士は【96名】で,男性は【84名】,女性は【12名】ということになります。平均して【年間12名】の弁護士が自殺している計算になります。」… https://t.co/y7e4snIoHE
この仕事の現実はこうなんだよね
「具体的には,2007年から2014年までの間に自殺した弁護士は【96名】で,男性は【84名】,女性は【12名】ということになります。平均して【年間12名】の弁護士が自殺している計算になります。」… https://t.co/y7e4snIoHE
— ていーる(teiiruu)2019-06-10 01:28
{% tweet 1137642250286972928 %}
> 本日の勉強会が無事に終了しました!多くの方々にお越し頂き、最後まで盛り上がったため、個人的には大成功だったかなと思っております。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!今後もERAでは定期的に勉強会を開催していきたいと思っ… https://t.co/N5q9YCxEhz
本日の勉強会が無事に終了しました!多くの方々にお越し頂き、最後まで盛り上がったため、個人的には大成功だったかなと思っております。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!今後もERAでは定期的に勉強会を開催していきたいと思っ… https://t.co/N5q9YCxEhz
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-06-09 17:37
{% tweet 1137554524455882752 %}
> 本日は、ERA主催の「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」。今回は、自分の企画であったため、いろいろと運営で大変でしたが(汗)、芸能事件に強い先生方(河西先生、望月先生)に講師をして頂きます。また、「Revival:I」の皆様に… https://t.co/lq2ftXfqD4
本日は、ERA主催の「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」。今回は、自分の企画であったため、いろいろと運営で大変でしたが(汗)、芸能事件に強い先生方(河西先生、望月先生)に講師をして頂きます。また、「Revival:I」の皆様に… https://t.co/lq2ftXfqD4
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-06-09 09:28
{% tweet 1136968516991561728 %}
> 多くの芸能人の方が、日々日々マスコミとカーチェイスしているのが現実です。まあ、こちらも、まき方に慣れているんですけど。 https://t.co/uBJcVyiZgm
多くの芸能人の方が、日々日々マスコミとカーチェイスしているのが現実です。まあ、こちらも、まき方に慣れているんですけど。 https://t.co/uBJcVyiZgm
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 21:09
{% tweet 1136964490510004227 %}
> 19時過ぎに東京湾岸警察署を出てから、3台の自動車と1台のオートバイに追跡されました。オートバイは、オートバイ侵入禁止の通路を無理やり通って突破し、警備員に怒られていました。 \n 無事に全部まいて、ようやくツイートしています。
19時過ぎに東京湾岸警察署を出てから、3台の自動車と1台のオートバイに追跡されました。オートバイは、オートバイ侵入禁止の通路を無理やり通って突破し、警備員に怒られていました。
無事に全部まいて、ようやくツイートしています。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 20:53
{% tweet 1136803748456542209 %}
> どうして取調べにおける供述内容が漏れるのでしょうか。可能性は、警察(麻取)か検察しかありません。今回は誰から漏れているか推測がついていますが、公務員の守秘義務ってなんですか? \n \n ▼小嶺被告 供述変える「大麻は2人のものだった」2… https://t.co/6QY6odZksg
どうして取調べにおける供述内容が漏れるのでしょうか。可能性は、警察(麻取)か検察しかありません。今回は誰から漏れているか推測がついていますが、公務員の守秘義務ってなんですか?
▼小嶺被告 供述変える「大麻は2人のものだった」2… https://t.co/6QY6odZksg
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 10:15
{% tweet 1136788266806497281 %}
> 同じようなやりとりを破産裁判所としたときに、非弁の整理屋の名前を出したら、「あぁ、あの人ね、有名ですね」と言われるレベルには東京地裁民事20部では名が通っている整理屋がいました。 https://t.co/aMqURUBgky
同じようなやりとりを破産裁判所としたときに、非弁の整理屋の名前を出したら、「あぁ、あの人ね、有名ですね」と言われるレベルには東京地裁民事20部では名が通っている整理屋がいました。 https://t.co/aMqURUBgky
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 09:13
{% tweet 1136786072375947264 %}
> @mama_hatsu はい、現時点までの活動報告を出しますのでお待ちください。
@mama_hatsu はい、現時点までの活動報告を出しますのでお待ちください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 09:04
{% tweet 1136568591162077184 %}
> @reeeiinaaaa それ、私の件では…
@reeeiinaaaa それ、私の件では…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 18:40
{% tweet 1136557958744043520 %}
> @aya_deguchi 参考になりました。数か月後になりますが、私も頑張ります。
@aya_deguchi 参考になりました。数か月後になりますが、私も頑張ります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:58
{% tweet 1136547671773106176 %}
> @sho_ya 気配消して風景に溶け込んでおりますゆえ。
@sho_ya 気配消して風景に溶け込んでおりますゆえ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:17
{% tweet 1136547446224384001 %}
> @noooooooorth オアゾの地下は? \n https://t.co/mQaZrWUIDQ
@noooooooorth オアゾの地下は?
https://t.co/mQaZrWUIDQ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:16
{% tweet 1136545076773961729 %}
> 今日もたくさんお集まりいただいており、恐縮です。暑い中、たいへんお疲れ様です。 https://t.co/bCsqR6Br59
今日もたくさんお集まりいただいており、恐縮です。暑い中、たいへんお疲れ様です。 https://t.co/bCsqR6Br59
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:07
{% tweet 1136204388060426241 %}
> と、書いたら(書いたせいかは知りませんが)、マスコミがみんないなくなりました。 \n 待ちぼうけとなってしまった報道陣の皆さま、お疲れ様でした。 https://t.co/QBCQUtikX8
と、書いたら(書いたせいかは知りませんが)、マスコミがみんないなくなりました。
待ちぼうけとなってしまった報道陣の皆さま、お疲れ様でした。 https://t.co/QBCQUtikX8
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 18:33
{% tweet 1136195802668257280 %}
> 警察署前に報道陣の方々が今も20人くらい集まっているのですが、「今日の保釈は無いよ」と教えてあげるべきかどうか…。 https://t.co/EumBV5oiNe
警察署前に報道陣の方々が今も20人くらい集まっているのですが、「今日の保釈は無いよ」と教えてあげるべきかどうか…。 https://t.co/EumBV5oiNe
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 17:59
{% tweet 1136122987923615744 %}
> すでに多くの報道陣に東京湾岸警察署前にお集まりいただいているようで、恐縮です。そんな中、私はいま東京拘置所に向かっております。
すでに多くの報道陣に東京湾岸警察署前にお集まりいただいているようで、恐縮です。そんな中、私はいま東京拘置所に向かっております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 13:10
{% tweet 1135900734434603010 %}
> なにやら一面トップでの扱いだったようで、知人から「見たよ」と連絡が来ました。 https://t.co/ysWQsduHh6
なにやら一面トップでの扱いだったようで、知人から「見たよ」と連絡が来ました。 https://t.co/ysWQsduHh6
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 22:26
{% tweet 1135868269837950976 %}
> 「日本一裁判しない弁護士」が原告代理人の事件で、被告代理人として応訴中の者。 https://t.co/VCoIkzNqyp
「日本一裁判しない弁護士」が原告代理人の事件で、被告代理人として応訴中の者。 https://t.co/VCoIkzNqyp
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 20:17
{% tweet 1135863756783738881 %}
> @cbsj12 「現経営陣の説明」というのを見ていないので、見せていただけますでしょうか。
@cbsj12 「現経営陣の説明」というのを見ていないので、見せていただけますでしょうか。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 19:59
{% tweet 1135842525028048896 %}
> 今日はマスコミ各社から取材依頼とか質問がたくさん来ていますけど、各社のスタイルが様々で面白いです。文面を晒したくなるほど酷いものもありますし、「これなら受けてもいいかな」と思えるものも。 \n 「こちらのメールを拝見したら、ご連絡ください」って送って来た某テレビ局、日本語やり直し。
今日はマスコミ各社から取材依頼とか質問がたくさん来ていますけど、各社のスタイルが様々で面白いです。文面を晒したくなるほど酷いものもありますし、「これなら受けてもいいかな」と思えるものも。
「こちらのメールを拝見したら、ご連絡ください」って送って来た某テレビ局、日本語やり直し。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 18:35
{% tweet 1135839514071453698 %}
> うちは、友人・知人からの案件か、それらからの紹介案件しか基本的に受けていません。 \n 紹介の紹介の紹介の、みたいな芋づるがあって、ご縁のありがたさを感じます。 https://t.co/ChNCvxFhv7
うちは、友人・知人からの案件か、それらからの紹介案件しか基本的に受けていません。
紹介の紹介の紹介の、みたいな芋づるがあって、ご縁のありがたさを感じます。 https://t.co/ChNCvxFhv7
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 18:23
{% tweet 1135751491610767362 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @KanaiYoshiie @taruonsu ひこうき雲さんは、こうやって人のことをネタにして笑うような方なんですね。ジャーナリストかと思っていましたが、そうではないようです。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @KanaiYoshiie @taruonsu ひこうき雲さんは、こうやって人のことをネタにして笑うような方なんですね。ジャーナリストかと思っていましたが、そうではないようです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 12:33
{% tweet 1135453892211175431 %}
> 今週発売の週刊誌に、出ます。一般人なので、ご配慮いただきたいものです。
今週発売の週刊誌に、出ます。一般人なので、ご配慮いただきたいものです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-03 16:51
{% tweet 1135429465259929601 %}
> @juntaba1 その後の彼女のツイートを見て、「幸多かれ」と思わずにいられませんでした。 \n https://t.co/r0pVahMaHa
@juntaba1 その後の彼女のツイートを見て、「幸多かれ」と思わずにいられませんでした。
https://t.co/r0pVahMaHa
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-03 15:14
{% tweet 1135091613447835648 %}
> 諸事情で、休暇を早めに切り上げて東京に戻る途上です。身柄事件を持ったまま休暇に出るのは、やはり無理がありました。まず通らないと思っていた勾留延長却下の意見が通り、釈放が早まることに。各所に負担をかけてしまいました。 \n それでも、休暇を取ったことに後悔はありません。
諸事情で、休暇を早めに切り上げて東京に戻る途上です。身柄事件を持ったまま休暇に出るのは、やはり無理がありました。まず通らないと思っていた勾留延長却下の意見が通り、釈放が早まることに。各所に負担をかけてしまいました。
それでも、休暇を取ったことに後悔はありません。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-02 16:51
{% tweet 1134831330473127936 %}
> 秋が、秋が待ち遠しいです! https://t.co/E6RNRc1xdL
秋が、秋が待ち遠しいです! https://t.co/E6RNRc1xdL
— 清水の東の世界史(wh_swim)2019-06-01 20:49
{% tweet 1134463006027395073 %}
> @wh_swim 教育実習ではありませんが、別件で秋にお邪魔いたします。
@wh_swim 教育実習ではありませんが、別件で秋にお邪魔いたします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 23:13
{% tweet 1134257417124900866 %}
> @nodahayato そういうときは、うちの事務所を使えばいいのに。総本山から片道30分だけど。
@nodahayato そういうときは、うちの事務所を使えばいいのに。総本山から片道30分だけど。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 09:36
{% tweet 1134159766513577984 %}
> @wsbing 早起きね。
@wsbing 早起きね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 03:08
{% tweet 1134125528296828928 %}
> @nodahayato それな。
@nodahayato それな。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 00:52
{% tweet 1134065665990512641 %}
> @nnnnnn32690781 はい、最近そういう脅威を感じています。
@nnnnnn32690781 はい、最近そういう脅威を感じています。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 20:54
{% tweet 1133779769412050946 %}
> @wsbing @SnnMoBkr こっかるかよ。ちゃるじゃ。
@wsbing @SnnMoBkr こっかるかよ。ちゃるじゃ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:58
{% tweet 1133779356340314112 %}
> @wsbing @SnnMoBkr ではツアーに組み込んで。
@wsbing @SnnMoBkr ではツアーに組み込んで。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:57
{% tweet 1133779160915095552 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 가게 ソウル에 있어?
@wsbing @SnnMoBkr 가게 ソウル에 있어?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:56
{% tweet 1133778772308533249 %}
> @wsbing @SnnMoBkr わさび推しツアーで良いよ。服従します。
@wsbing @SnnMoBkr わさび推しツアーで良いよ。服従します。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:54
{% tweet 1133778304559751168 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 行きたい!
@wsbing @SnnMoBkr 行きたい!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:53
{% tweet 1133778199224053764 %}
> @wsbing @SnnMoBkr チムタクとサムゲタンも入れて。
@wsbing @SnnMoBkr チムタクとサムゲタンも入れて。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:52
{% tweet 1133776941557829632 %}
> @wsbing @SnnMoBkr それでも2泊すればソウルで5食はいけるしょ。
@wsbing @SnnMoBkr それでも2泊すればソウルで5食はいけるしょ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:47
{% tweet 1133776214114488321 %}
> @wsbing @SnnMoBkr おもしろげ。食事と食事の合間の暇つぶしには良いかもね。
@wsbing @SnnMoBkr おもしろげ。食事と食事の合間の暇つぶしには良いかもね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:44
{% tweet 1133775749167570944 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 調べたら2002年7月に行ってたわ。
@wsbing @SnnMoBkr 調べたら2002年7月に行ってたわ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:42
{% tweet 1133775118738452480 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 確かに。20年くらい行ってないわ。
@wsbing @SnnMoBkr 確かに。20年くらい行ってないわ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:40
{% tweet 1133774809735712768 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 38度線を突破しよう。
@wsbing @SnnMoBkr 38度線を突破しよう。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:39
{% tweet 1133774347468910593 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 次はクムガン山に登るか。
@wsbing @SnnMoBkr 次はクムガン山に登るか。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:37
{% tweet 1133773924204859392 %}
> @wsbing @SnnMoBkr またまた珍道中(笑)
@wsbing @SnnMoBkr またまた珍道中(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:35
{% tweet 1133773652695035904 %}
> @wsbing てば。かじゃ。
@wsbing てば。かじゃ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:34
{% tweet 1133773256559693824 %}
> @wsbing とうぉそちゅっけった。
@wsbing とうぉそちゅっけった。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:33
{% tweet 1133772925465587712 %}
> @wsbing えっと、5月は残り2日よ。6月は悪くないね。
@wsbing えっと、5月は残り2日よ。6月は悪くないね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:31
{% tweet 1133772305740361733 %}
> @wsbing 時期によっては桶。
@wsbing 時期によっては桶。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:29
{% tweet 1133771969642418176 %}
> @wsbing 既視感…
@wsbing 既視感…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:27
{% tweet 1133725096865017856 %}
> 2001年の池田小事件では「精神障害」という属性がクローズアップされ(後に詐病と判明)、今回は「ひきこもり」がクローズアップされていて、時代の変化を感じる。そうやって社会は特定の属性を攻撃対象にするのは変わらない。 \n あの時の社会の… https://t.co/0S0xW4EVKz
2001年の池田小事件では「精神障害」という属性がクローズアップされ(後に詐病と判明)、今回は「ひきこもり」がクローズアップされていて、時代の変化を感じる。そうやって社会は特定の属性を攻撃対象にするのは変わらない。
あの時の社会の… https://t.co/0S0xW4EVKz
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:21
{% tweet 1133723474617180160 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS 釈放されたら祝杯あげます!
@t5TFfm8eaj8vniS 釈放されたら祝杯あげます!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:15
{% tweet 1133722017750966272 %}
> @chopitarou 「出会い系サイトです」って答えれば、たいていそれ以上突っ込まれませんよ。
@chopitarou 「出会い系サイトです」って答えれば、たいていそれ以上突っ込まれませんよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:09
{% tweet 1133716276168151040 %}
> 毎日夜10時〜12時くらいで警察署で接見なので、お酒を(あまり)飲めない生活が続いている。早く釈放されないと、私も辛い。
毎日夜10時〜12時くらいで警察署で接見なので、お酒を(あまり)飲めない生活が続いている。早く釈放されないと、私も辛い。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 21:46
{% tweet 1133647725809897472 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 裁判に絡むと言えること言えないことに気を遣いますけど、そうでない他愛のないことなら気楽に返信できます。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 裁判に絡むと言えること言えないことに気を遣いますけど、そうでない他愛のないことなら気楽に返信できます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 17:14
{% tweet 1133644153059827712 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash それ、よく読むと(よく読まなくても)私をdisってますよね(笑)
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash それ、よく読むと(よく読まなくても)私をdisってますよね(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 17:00
{% tweet 1133640993515888640 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 被告佐藤は美男子ですからね!
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 被告佐藤は美男子ですからね!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:47
{% tweet 1133633181351997442 %}
> @yutaka_dazo @hayano_memo87 間違っているに決まっていますよね。(笑) \n \n 第2訴訟は、さっさと終わると思いますよ。結果はお楽しみに!
@yutaka_dazo @hayano_memo87 間違っているに決まっていますよね。(笑)
第2訴訟は、さっさと終わると思いますよ。結果はお楽しみに!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:16
{% tweet 1133631053677993984 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash そうすると、「被告望月は前回期日と同じく、提訴理由について繰り返し渥美弁護士に聞いていました。被告佐藤は無言だったかなー。」になりますね。 \n ちなみに、佐藤先生は発言していましたよ。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash そうすると、「被告望月は前回期日と同じく、提訴理由について繰り返し渥美弁護士に聞いていました。被告佐藤は無言だったかなー。」になりますね。
ちなみに、佐藤先生は発言していましたよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:07
{% tweet 1133494338200039424 %}
> @bi_miwa ほら、外れたでしょ?
@bi_miwa ほら、外れたでしょ?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 07:04
{% tweet 1133382392515911681 %}
> @bi_miwa 三輪先生の私に対するフォローを知らないうちに外してみせましょうか?
@bi_miwa 三輪先生の私に対するフォローを知らないうちに外してみせましょうか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-28 23:39
{% tweet 1132823842911531009 %}
> @RERAgency 事前打合せ無しであの場でのサポーター就任依頼だったなら、あれがまさに彼女たちからの「挑戦状」だったんですね。(笑)
@RERAgency 事前打合せ無しであの場でのサポーター就任依頼だったなら、あれがまさに彼女たちからの「挑戦状」だったんですね。(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 10:40
{% tweet 1132820739101417474 %}
> @RERAgency @yutaka_dazo @contrail_kumo_q まあ、笑いのネタですよね、これ。東京の弁護士というより、私個人をネタにしているだけですから。(笑)
@RERAgency @yutaka_dazo @contrail_kumo_q まあ、笑いのネタですよね、これ。東京の弁護士というより、私個人をネタにしているだけですから。(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 10:28
{% tweet 1132801225068408833 %}
> 【イベント】「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」開催決定(令和元年6月9日午後1時から開催予定)!!一人でも多くの芸能人(タレント、アイドル、役者、アーティスト、芸人等)の方々、ご参加ください。 | 芸能人の権利を守る 日本エ… https://t.co/ARFNCAuY7f
【イベント】「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」開催決定(令和元年6月9日午後1時から開催予定)!!一人でも多くの芸能人(タレント、アイドル、役者、アーティスト、芸人等)の方々、ご参加ください。 | 芸能人の権利を守る 日本エ… https://t.co/ARFNCAuY7f
— 日本エンターテイナーライツ協会(era_rights)2019-04-30 18:39
{% tweet 1132769297372143616 %}
> @okmt_trb 少なくとも公取委の考え方が出る前までは、でしたね。今後は労働者性と事業者性は使い分けて戦いやすい方を選んで使うことになると思います。 \n 例えば最低賃金法に基づく未払賃金請求なら、労働者性を主張することになります。
@okmt_trb 少なくとも公取委の考え方が出る前までは、でしたね。今後は労働者性と事業者性は使い分けて戦いやすい方を選んで使うことになると思います。
例えば最低賃金法に基づく未払賃金請求なら、労働者性を主張することになります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 07:03
{% tweet 1132697537037471745 %}
> タレントが労働者性を訴訟で争って、否定された裁判例なんてあったかしら。ほぼ全件で、タレント(アイドル含む)は労働者と認定されているはずです。 https://t.co/dCQh9HYrqS
タレントが労働者性を訴訟で争って、否定された裁判例なんてあったかしら。ほぼ全件で、タレント(アイドル含む)は労働者と認定されているはずです。 https://t.co/dCQh9HYrqS
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 02:18
{% tweet 1132696913755557889 %}
> 東京の弁護士には、ときに驚くほど相手方代理人に対して攻撃的な方がいます。 \n 例えば、原告代理人を訴え返してくる被告代理人とか…。原告じゃなくて、原告代理人を、ですよ…。 https://t.co/XUbkRTH6tI
東京の弁護士には、ときに驚くほど相手方代理人に対して攻撃的な方がいます。
例えば、原告代理人を訴え返してくる被告代理人とか…。原告じゃなくて、原告代理人を、ですよ…。 https://t.co/XUbkRTH6tI
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 02:16
{% tweet 1132678694776950784 %}
> 毎日似たような時間(午前1時過ぎ)に接見が終わり、タクシーで帰る以外に無理な場所だからuber呼んだら、いつも同じ運転手さんな件。いつも同じ時間帯に同じ場所で待機してるらしい。「あそこの警察署で働いてるんですか?」と訊かれるので、肯定しておく。
毎日似たような時間(午前1時過ぎ)に接見が終わり、タクシーで帰る以外に無理な場所だからuber呼んだら、いつも同じ運転手さんな件。いつも同じ時間帯に同じ場所で待機してるらしい。「あそこの警察署で働いてるんですか?」と訊かれるので、肯定しておく。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 01:03
{% tweet 1132677808440860672 %}
> @bi_miwa @Jakotsunya 三輪先生に親近感のわく、面白い記事でした!
@bi_miwa @Jakotsunya 三輪先生に親近感のわく、面白い記事でした!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 01:00
{% tweet 1132607450572513280 %}
> @Miyako_Koji 一瞬、国政出馬要請に見えました。お疲れ様です。
@Miyako_Koji 一瞬、国政出馬要請に見えました。お疲れ様です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 20:20
{% tweet 1132595901573156869 %}
> @reviverappapyon @ido_lumix 一連のツイートありがとうございました。私はもう20年以上も障害者問題に取り組んでいますので、あーちゃんさんやrappapyonnさんのおっしゃっていることに共感いたします。障… https://t.co/tAeOanmYQa
@reviverappapyon @ido_lumix 一連のツイートありがとうございました。私はもう20年以上も障害者問題に取り組んでいますので、あーちゃんさんやrappapyonnさんのおっしゃっていることに共感いたします。障… https://t.co/tAeOanmYQa
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 19:34
{% tweet 1132582878942904320 %}
> @RERAgency なんでかわからないのですが、私も嫌われている気がします。
@RERAgency なんでかわからないのですが、私も嫌われている気がします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:42
{% tweet 1132581190823628800 %}
> @RERAgency 私もあの場にいて彼女たちに頼まれたら50万円を出しちゃいそうです(笑)。三瓶さんは男気ですね。 \n \n やりとりの非公開化は同意いたします。
@RERAgency 私もあの場にいて彼女たちに頼まれたら50万円を出しちゃいそうです(笑)。三瓶さんは男気ですね。
やりとりの非公開化は同意いたします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:36
{% tweet 1132576936167796736 %}
> @RERAgency 私も現在のメンバーやグループに対しては何も思うことはありません。頑張って欲しいですね。さすがに年会費50万円の企業サポーターにはなれませんけど(笑)
@RERAgency 私も現在のメンバーやグループに対しては何も思うことはありません。頑張って欲しいですね。さすがに年会費50万円の企業サポーターにはなれませんけど(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:19
{% tweet 1132574868577251328 %}
> @RERAgency ですので、三瓶さんが知ったとする「事実」が、「私が聞いていない事実」なのか、「存在しない事実」なのか気になります。存在しない事実なら、聞いてなくても当然ですからね。
@RERAgency ですので、三瓶さんが知ったとする「事実」が、「私が聞いていない事実」なのか、「存在しない事実」なのか気になります。存在しない事実なら、聞いてなくても当然ですからね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:11
{% tweet 1132574110540750848 %}
> @RERAgency そうですね、では29日に話しましょう。
@RERAgency そうですね、では29日に話しましょう。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:08
{% tweet 1132573612794306562 %}
> @RERAgency 私は弁護士として、全力で仕事をしているだけです。悩み、もがいていることもあります。
@RERAgency 私は弁護士として、全力で仕事をしているだけです。悩み、もがいていることもあります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:06
{% tweet 1132572598259204096 %}
> @RERAgency @sakura_ranran1 そうですね、遺族側の主張をお伝えすることはなかったと思います。
@RERAgency @sakura_ranran1 そうですね、遺族側の主張をお伝えすることはなかったと思います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:02
{% tweet 1132572138227916803 %}
> @RERAgency 三瓶さんが提供を受けた写真と動画は、私が遺族から提供された証拠には含まれていないと思われます。
@RERAgency 三瓶さんが提供を受けた写真と動画は、私が遺族から提供された証拠には含まれていないと思われます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:00
{% tweet 1132569632370356225 %}
> @RERAgency 私自身は問題あるとは思いません。提供元には提供して良いか確認されても良いと思います。三瓶さんに提供された方が止めるなら、仕方ない気もします。
@RERAgency 私自身は問題あるとは思いません。提供元には提供して良いか確認されても良いと思います。三瓶さんに提供された方が止めるなら、仕方ない気もします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:50
{% tweet 1132568838883516416 %}
> @RERAgency 過去のですね。私が知らない事実に関連するものだと思いますので。
@RERAgency 過去のですね。私が知らない事実に関連するものだと思いますので。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:47
{% tweet 1132568452013576192 %}
> @RERAgency @sakura_ranran1 そうですね、期日後にでもお声掛けください。
@RERAgency @sakura_ranran1 そうですね、期日後にでもお声掛けください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:45
{% tweet 1132568108663595008 %}
> @RERAgency たぶん、私が見たことない写真や動画だと思いますので、真実の探究には役立つと思いますよ。
@RERAgency たぶん、私が見たことない写真や動画だと思いますので、真実の探究には役立つと思いますよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:44
{% tweet 1132566234149605376 %}
> @RERAgency @sakura_ranran1 この件については一度、てけてけ会議が必要そうですね。
@RERAgency @sakura_ranran1 この件については一度、てけてけ会議が必要そうですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:36
{% tweet 1132564488555642880 %}
> @ido_lumix そういうことなのですね。お辛い思いをされていますね。
@ido_lumix そういうことなのですね。お辛い思いをされていますね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:29
{% tweet 1132563873427443713 %}
> @RERAgency @sakura_ranran1 申入書はフィールド愛の和に送ったものですので、三瓶さんから問い合わせがあるのも不思議なことです。
@RERAgency @sakura_ranran1 申入書はフィールド愛の和に送ったものですので、三瓶さんから問い合わせがあるのも不思議なことです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:27
{% tweet 1132563311738834945 %}
> @RERAgency その写真や動画を私にご提供いただけますでしょうか?
@RERAgency その写真や動画を私にご提供いただけますでしょうか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:25
{% tweet 1132562995668586496 %}
> @RERAgency こういうのは、揶揄だと思いますよ。 \n https://t.co/i1or5nxtWz
@RERAgency こういうのは、揶揄だと思いますよ。
https://t.co/i1or5nxtWz
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:23
{% tweet 1132562584165466113 %}
> @ido_lumix 私があなたを傷つけてしまったこと、ありました?すみません、自覚がございませんでした。
@ido_lumix 私があなたを傷つけてしまったこと、ありました?すみません、自覚がございませんでした。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:22
{% tweet 1132544343925936128 %}
> 何の罪もない20歳の女の子を揶揄して傷つけるのはやめてくださいね。どこでどのように発言するのもご自由にどうぞですが、本人に絡むことで傷つけないでください。大人として、節度ある言動をお願いします。 https://t.co/u6Enp1B0Ub
何の罪もない20歳の女の子を揶揄して傷つけるのはやめてくださいね。どこでどのように発言するのもご自由にどうぞですが、本人に絡むことで傷つけないでください。大人として、節度ある言動をお願いします。 https://t.co/u6Enp1B0Ub
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 16:09
{% tweet 1132543453710041089 %}
> 「遺族なんだから大人しく喪に服しているべき」と叩く人たち。20歳の女の子の涙の訴えを、心無い言葉で叩いたり、茶化して笑う人たち。控えめな言い方にとどめておきますけど、残念です。 https://t.co/Zf53uuzGav
「遺族なんだから大人しく喪に服しているべき」と叩く人たち。20歳の女の子の涙の訴えを、心無い言葉で叩いたり、茶化して笑う人たち。控えめな言い方にとどめておきますけど、残念です。 https://t.co/Zf53uuzGav
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 16:06
{% tweet 1131833771202768896 %}
> 宇宙太陽光発電の無線送電が2040年代に実用化して地球上のエネルギー問題はほぼ解決、みたいなことをジョージ・フリードマンが10年前に「100年予測」の中で言ってました。 \n \n ▼100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇… https://t.co/3jXR6cPy35
宇宙太陽光発電の無線送電が2040年代に実用化して地球上のエネルギー問題はほぼ解決、みたいなことをジョージ・フリードマンが10年前に「100年予測」の中で言ってました。
▼100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇… https://t.co/3jXR6cPy35
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-24 17:06
{% tweet 1131463816435228672 %}
> @TBM2_JP いいえ、別に。一般論として、差別発言は良くないし、ツイッターではよく見かけますよね、と言っています。依頼者が差別発言していれば諌めますけど、面識ない方の発言を私がどうこう非難するつもりないです。
@TBM2_JP いいえ、別に。一般論として、差別発言は良くないし、ツイッターではよく見かけますよね、と言っています。依頼者が差別発言していれば諌めますけど、面識ない方の発言を私がどうこう非難するつもりないです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 16:36
{% tweet 1131410337029271552 %}
> @ido_lumix そうなんですね。先ほど @TBM2_JP さんをメンションしたので、このやり取りも見ておられるかと思います。一般論ですが、障害者の方を差別したりするような発言は、私はひどいと思います。ツイッターは本当にそうい… https://t.co/OfPuYaNkFp
@ido_lumix そうなんですね。先ほど @TBM2_JP さんをメンションしたので、このやり取りも見ておられるかと思います。一般論ですが、障害者の方を差別したりするような発言は、私はひどいと思います。ツイッターは本当にそうい… https://t.co/OfPuYaNkFp
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 13:03
{% tweet 1131402245893808129 %}
> @ido_lumix すみません。その @TBM2_JP という方と、私は面識がないのですが…。私が言ってどうこうなるものでもないと思います…。
@ido_lumix すみません。その @TBM2_JP という方と、私は面識がないのですが…。私が言ってどうこうなるものでもないと思います…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 12:31
{% tweet 1131349437698138112 %}
> @ido_lumix 仲良くされている方というのが誰なのかわからないです。また「そのような発言」というのを私は見たことがないのですが、5chに書かれているのでしょうか?
@ido_lumix 仲良くされている方というのが誰なのかわからないです。また「そのような発言」というのを私は見たことがないのですが、5chに書かれているのでしょうか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 09:01
{% tweet 1131340155262922753 %}
> @ido_lumix こんにちは、初めまして(だと思うのですが、違いましたかしら)。「今回の件」というのは、萌景さんの裁判の件でしょうか? \n 私に何かしてほしいというご趣旨でしたら、遠慮なくおっしゃってみてください。
@ido_lumix こんにちは、初めまして(だと思うのですが、違いましたかしら)。「今回の件」というのは、萌景さんの裁判の件でしょうか?
私に何かしてほしいというご趣旨でしたら、遠慮なくおっしゃってみてください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 08:24
{% tweet 1130488139951300611 %}
> 7巻、楽しみ。いつか、弁護士と交番の絡みもコミカルに描いて欲しい。当職の経験でも、ハコヅメ向けの面白いネタ、結構あります。 https://t.co/9ONIhnH9Ep
7巻、楽しみ。いつか、弁護士と交番の絡みもコミカルに描いて欲しい。当職の経験でも、ハコヅメ向けの面白いネタ、結構あります。 https://t.co/9ONIhnH9Ep
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 23:59
{% tweet 1130482008059260932 %}
> @1961kumachin 事前同意なきリプもリツイートも原則違法。
@1961kumachin 事前同意なきリプもリツイートも原則違法。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 23:34
{% tweet 1130477924489093121 %}
> @yu629k 堀尾さんとの、固い会話(笑)
@yu629k 堀尾さんとの、固い会話(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 23:18
{% tweet 1130471927066316800 %}
> 同期の結婚の報告の投稿を見てて、うるっと来た。素敵な写真だし。
同期の結婚の報告の投稿を見てて、うるっと来た。素敵な写真だし。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 22:54
{% tweet 1130442252046745600 %}
> 法曹養成の問題は、自動車工学(物理)の専門の教授が、自動車運転教習所の良い先生になのか、ということ。もちろん、プロ自動車レーサーたる私たちは自動車工学も学ばねばなるまい。だけど、その前に基本的な運転方法をですね。 https://t.co/Z5crfh00pH
法曹養成の問題は、自動車工学(物理)の専門の教授が、自動車運転教習所の良い先生になのか、ということ。もちろん、プロ自動車レーサーたる私たちは自動車工学も学ばねばなるまい。だけど、その前に基本的な運転方法をですね。 https://t.co/Z5crfh00pH
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 20:56
{% tweet 1130359009461055488 %}
> 国際セーリング連盟の理事会が終わり、日本に帰ります。東京オリンピックの準備状況が危機的なのは、セーリング(ヨット)競技特有なのか、他の競技も同様なのか…。 https://t.co/Rvpo3TIBaB
国際セーリング連盟の理事会が終わり、日本に帰ります。東京オリンピックの準備状況が危機的なのは、セーリング(ヨット)競技特有なのか、他の競技も同様なのか…。 https://t.co/Rvpo3TIBaB
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 15:26
{% tweet 1130237131115368450 %}
> 静岡出身の私としては、愛媛パイセンの背中を追って来ただけなんすよ。 https://t.co/zG7B0PiB87
静岡出身の私としては、愛媛パイセンの背中を追って来ただけなんすよ。 https://t.co/zG7B0PiB87
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 07:21
{% tweet 1129928109321539585 %}
> 日本から営業時間なのに何のメールも連絡も来ないと思ったら、今日は日曜日なのか…
日本から営業時間なのに何のメールも連絡も来ないと思ったら、今日は日曜日なのか…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-19 10:53
{% tweet 1129717885155315713 %}
> @contrail_kumo_q いえいえ、責めてるつもりはなく、単なる豆知識ですよ。
@contrail_kumo_q いえいえ、責めてるつもりはなく、単なる豆知識ですよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 20:58
{% tweet 1129716738508152832 %}
> @contrail_kumo_q 「主任」の概念は刑事訴訟法だけで、民事事件にはありません。私は別に主任代理人でも何でもありませんよ。
@contrail_kumo_q 「主任」の概念は刑事訴訟法だけで、民事事件にはありません。私は別に主任代理人でも何でもありませんよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 20:53
{% tweet 1129703168412200962 %}
> @sasurai7481 @Aja8tpmwuqia8tp 左足はクラッチです。 \n \n オートマの場合(マニュアルでもクラッチを踏んでいない時)、左足は足元の足置き台に置きます。コーナリングの時に左足を踏ん張らないと横Gで体が流れてしまいます。
@sasurai7481 @Aja8tpmwuqia8tp 左足はクラッチです。
オートマの場合(マニュアルでもクラッチを踏んでいない時)、左足は足元の足置き台に置きます。コーナリングの時に左足を踏ん張らないと横Gで体が流れてしまいます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:59
{% tweet 1129699606646992896 %}
> 🇯🇵日本にとって大きな関心事の新種目、男女混合2人乗りディンギー。2020年東京オリンピックまで男女別だった470級が、2024年パリ・オリンピックからは男女混合種目として採用される可能性が高いです。 \n #セーリング新種目・新艇種 https://t.co/2rLiAHJ8Pr
🇯🇵日本にとって大きな関心事の新種目、男女混合2人乗りディンギー。2020年東京オリンピックまで男女別だった470級が、2024年パリ・オリンピックからは男女混合種目として採用される可能性が高いです。
#セーリング新種目・新艇種 https://t.co/2rLiAHJ8Pr
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:45
{% tweet 1129691783229779968 %}
> あ、漏れていました。 \n 新種目の男女混合カイトボーディングの艇種選定も議題です。 \n #セーリング新種目・新艇種 https://t.co/9zLxKtMdxv
あ、漏れていました。
新種目の男女混合カイトボーディングの艇種選定も議題です。
#セーリング新種目・新艇種 https://t.co/9zLxKtMdxv
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:14
{% tweet 1129690816757342208 %}
> 今日はイクイップメント(艇種)委員会。 \n 男女別ウィンドサーフィン(RS:X級)、男女別1人乗りディンギー男子(レーザー級、レーザーラジアル級)、男女混合2人乗りディンギー(新種目)、男女混合2人乗り外洋キールボート(新種目)の各艇… https://t.co/wg5O3Xy16l
今日はイクイップメント(艇種)委員会。
男女別ウィンドサーフィン(RS:X級)、男女別1人乗りディンギー男子(レーザー級、レーザーラジアル級)、男女混合2人乗りディンギー(新種目)、男女混合2人乗り外洋キールボート(新種目)の各艇… https://t.co/wg5O3Xy16l
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:10
{% tweet 1129689206987644930 %}
> World Sailing(国際セーリング連盟)の中間会議(🇬🇧ロンドン)に来ています。 \n 重要議題のひとつは、2024年のパリ・オリンピックで、ウィンドサーフィンの艇種としてRS:X級が残るか、新艇種に変更か。… https://t.co/PsxihT4WQn
World Sailing(国際セーリング連盟)の中間会議(🇬🇧ロンドン)に来ています。
重要議題のひとつは、2024年のパリ・オリンピックで、ウィンドサーフィンの艇種としてRS:X級が残るか、新艇種に変更か。… https://t.co/PsxihT4WQn
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:04
{% tweet 1129681350137733120 %}
> 先日、瀧本先生@ttakimoto とお話しした内容。 \n \n 昭和は大量生産のルーチンだったけど、変化の激しい時代に入り、戦略的な意思決定や試行錯誤の回数が増えた結果、試行のたびに求められるリーガル判断の重要性が増してきた。 \n \n という… https://t.co/h25aUH02zs
先日、瀧本先生@ttakimoto とお話しした内容。
昭和は大量生産のルーチンだったけど、変化の激しい時代に入り、戦略的な意思決定や試行錯誤の回数が増えた結果、試行のたびに求められるリーガル判断の重要性が増してきた。
という… https://t.co/h25aUH02zs
— 野本遼平/GLOBIS CAPITAL PARTNERS(nmtryh)2019-05-18 17:58
{% tweet 1129640707298398208 %}
> 3年前に「新郎以外誰も知らない」アウェーな結婚式で新婦友人席に配置され、隣の席だった人(彼も同様の境遇)と仲良くなって、彼の住むロンドンの家に泊まってるなう。縁は奇なるもの。 https://t.co/Gcu9Ds4b3n
3年前に「新郎以外誰も知らない」アウェーな結婚式で新婦友人席に配置され、隣の席だった人(彼も同様の境遇)と仲良くなって、彼の住むロンドンの家に泊まってるなう。縁は奇なるもの。 https://t.co/Gcu9Ds4b3n
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 15:51
{% tweet 1129052876939173888 %}
> @funkadelawyer そんな中、民事第一部と漢数字のところもあってですね。
@funkadelawyer そんな中、民事第一部と漢数字のところもあってですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-17 00:55
{% tweet 1128833971096129536 %}
> @nodahayato sportのもともとの語源は趣味とかレジャー、レクレーションに近くなかったかしら。
@nodahayato sportのもともとの語源は趣味とかレジャー、レクレーションに近くなかったかしら。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-16 10:26
{% tweet 1128326498203492352 %}
> なかなか共感してもらえないと思うけど、否認事件(しかも裁判員裁判)の相手方となるPが年度またいで交代になり、修習のP教官が着任したときの私の気持ち…
なかなか共感してもらえないと思うけど、否認事件(しかも裁判員裁判)の相手方となるPが年度またいで交代になり、修習のP教官が着任したときの私の気持ち…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-15 00:49
{% tweet 1128132001909727232 %}
> @uwaaaa え、今さら…。でも勘違いしている人は多そう。
@uwaaaa え、今さら…。でも勘違いしている人は多そう。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-14 11:56
{% tweet 1127875257312800769 %}
> @RERAgency 今日はいったん東京におりました。てけてけ行きましょうよ。
@RERAgency 今日はいったん東京におりました。てけてけ行きましょうよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-13 18:56
{% tweet 1127870087711453189 %}
> 執着する人はブロックしても別アカウントを作って見にくるし、リプしてくるので、大差ないのかも。 https://t.co/3Um6oFbfYj
執着する人はブロックしても別アカウントを作って見にくるし、リプしてくるので、大差ないのかも。 https://t.co/3Um6oFbfYj
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-13 18:35
{% tweet 1127777908003524608 %}
> @ryouheitakaki あわわ。気づくの遅かった…
@ryouheitakaki あわわ。気づくの遅かった…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-13 12:29
0 件のコメント:
コメントを投稿