指定アカウントの最新199件のツイート
2019-06-19 11:20から199件:最新2019-07-15 15:19という範囲(26日3時間59分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
HIROI Ouyuu(yaanzoo)のプロフィール情報(2019年07月15日16時18分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:HIROI Ouyuu
[screen_name]ユーザ名:yaanzoo
位置情報:京都市
ユーザ説明:
「第五条 才能と収入は別,努力は人を裏切ると心得よ。」 架空の設定です。56期。橘紋。
ユーザのフォロワー数:152
ユーザのフォロー数:209
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-29 13:20:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9032
===========================================================
{% tweet 1150650994872635392 %}
> 自由に生きちゃダメですかに内容を読み取れない弁護士がいたとは。 \n #海鮮丼食いたい
自由に生きちゃダメですかに内容を読み取れない弁護士がいたとは。
#海鮮丼食いたい
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-15 15:19
{% tweet 1150650382428676096 %}
> どうなってもいいではなくて、現状維持がいいと思っていたら選挙行くべきですね。
どうなってもいいではなくて、現状維持がいいと思っていたら選挙行くべきですね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-15 15:16
{% tweet 1150649071008243712 %}
> 海鮮丼の人、なんの恨みがあるんだろう。
海鮮丼の人、なんの恨みがあるんだろう。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-15 15:11
{% tweet 1150594633753227267 %}
> 他人の権利より明日のメシというのがようわからん。別に両者は排他的ではなかろう。
他人の権利より明日のメシというのがようわからん。別に両者は排他的ではなかろう。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-15 11:35
{% tweet 1150380219867381760 %}
> 西田候補がとんなにアホな発言していても選挙に有意な影響がないことは京都にいてよくわかる。
西田候補がとんなにアホな発言していても選挙に有意な影響がないことは京都にいてよくわかる。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-14 21:23
{% tweet 1150362447431127041 %}
> 配偶者に対してと子に対してと態度が異なる場合もあるからなんとも言えない。 https://t.co/Rv2rC219aL
配偶者に対してと子に対してと態度が異なる場合もあるからなんとも言えない。 https://t.co/Rv2rC219aL
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-14 20:12
{% tweet 1150359477100539904 %}
> 自分とこが反社みたいなもんですが。 https://t.co/Fd0TO6eePr
自分とこが反社みたいなもんですが。 https://t.co/Fd0TO6eePr
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-14 20:00
{% tweet 1150338864411660288 %}
> 合意できそうになかったらさっさと不成立で訴訟ですね。 https://t.co/2RQCmqKyRn
合意できそうになかったらさっさと不成立で訴訟ですね。 https://t.co/2RQCmqKyRn
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-14 18:38
{% tweet 1150337547400122369 %}
> ああ,問題ありの調停当事者の典型例みたいなのが沸いてる。
ああ,問題ありの調停当事者の典型例みたいなのが沸いてる。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-14 18:33
{% tweet 1150326931541282816 %}
> 母が突然「新聞記者という映画は、観た方がいい?」と、聞いてきました。SNSの反響が気になったようです。「もちろん観るべき作品よ」と答えましたが、満席で観られなかったそうです。口コミの力、ありますね。
母が突然「新聞記者という映画は、観た方がいい?」と、聞いてきました。SNSの反響が気になったようです。「もちろん観るべき作品よ」と答えましたが、満席で観られなかったそうです。口コミの力、ありますね。
— 川上麻衣子(majko_k)2019-07-14 13:34
{% tweet 1150269239221092353 %}
> @ryouheitakaki ロースクール要件なくしたらいいんじゃないかな。
@ryouheitakaki ロースクール要件なくしたらいいんじゃないかな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-14 14:02
{% tweet 1150264224309862400 %}
> 「紙の契約書は今後も作りません」「吉本は家族的な会社です」 \n \n この組み合わせが直感的にやばいと思う人はリツート \n \n 吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題:日本経済新聞 https://t.co/mXxGVQ6mhE
「紙の契約書は今後も作りません」「吉本は家族的な会社です」
この組み合わせが直感的にやばいと思う人はリツート
吉本興業会長「反社会勢力との決別徹底」 闇営業問題:日本経済新聞 https://t.co/mXxGVQ6mhE
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-07-14 12:03
{% tweet 1150046464413818880 %}
> よく知らないんだけど同性間の内縁って現状で成立する?そういう内縁解消が家裁に持ち込まれたらどう扱うのかな。財産分与とか。
よく知らないんだけど同性間の内縁って現状で成立する?そういう内縁解消が家裁に持ち込まれたらどう扱うのかな。財産分与とか。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 23:16
{% tweet 1150045194084950017 %}
> これ以上、口汚い国会議員を増やさないために、維新は全員落選してほしいですね。 https://t.co/GHMQQ6DQhJ
これ以上、口汚い国会議員を増やさないために、維新は全員落選してほしいですね。 https://t.co/GHMQQ6DQhJ
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-13 12:57
{% tweet 1150033872341442562 %}
> 近大なんかダメっぽい。
近大なんかダメっぽい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 22:26
{% tweet 1150016996982923266 %}
> なかなか皮肉な。 https://t.co/wi9I6mB05M
なかなか皮肉な。 https://t.co/wi9I6mB05M
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 21:19
{% tweet 1149987335984992256 %}
> なんかドラマの中のパロディーですね。 https://t.co/jEA0i9dEop
なんかドラマの中のパロディーですね。 https://t.co/jEA0i9dEop
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 19:22
{% tweet 1149982432239603712 %}
> 宗教法人やりますって言ってるといろんなのが来る。
宗教法人やりますって言ってるといろんなのが来る。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 19:02
{% tweet 1149982106023428097 %}
> うちはPDFダウンロードして記入の上FAXかメール送信要求してそれなりに厳選してるつもりだけどそれでも・・・
うちはPDFダウンロードして記入の上FAXかメール送信要求してそれなりに厳選してるつもりだけどそれでも・・・
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 19:01
{% tweet 1149968421494202368 %}
> 無料相談から受任してる人ってほんとにいるの?
無料相談から受任してる人ってほんとにいるの?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 18:06
{% tweet 1149967073948209152 %}
> 「裁判の慣例」じゃないって。 https://t.co/aGmz7yApnF
「裁判の慣例」じゃないって。 https://t.co/aGmz7yApnF
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 18:01
{% tweet 1149925598254383104 %}
> この熱狂はよい熱狂。あの熱狂は悪い熱狂。やれやれ。 https://t.co/rvNcbiNQVN
この熱狂はよい熱狂。あの熱狂は悪い熱狂。やれやれ。 https://t.co/rvNcbiNQVN
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 15:16
{% tweet 1149921301001166848 %}
> ですよね。
ですよね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-13 14:59
{% tweet 1149921048495738880 %}
> 山本太郎と「れいわ」に注目している方々のツイートは、私のTLにも流れてくる。その方々に考えていただきたい。 \n あなた方は、「野党はだらしない」というTV番組のコメンテーターや新聞の論者の発言をどう受け止めるか。そして、次のような山本太郎の発言をどう受け止めるか。
山本太郎と「れいわ」に注目している方々のツイートは、私のTLにも流れてくる。その方々に考えていただきたい。
あなた方は、「野党はだらしない」というTV番組のコメンテーターや新聞の論者の発言をどう受け止めるか。そして、次のような山本太郎の発言をどう受け止めるか。
— 上西充子(mu0283)2019-07-13 09:01
{% tweet 1149674267996381185 %}
> @value_investors それです。人に生まれたことに何の努力もしていません。
@value_investors それです。人に生まれたことに何の努力もしていません。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 22:38
{% tweet 1149672971209850882 %}
> @value_investors プラス思考とかマイナス思考とか、そんなものではありません。そういう努力ができる人であったことは感謝すべきことだということです。努力できるならその感謝をもって努力すべきであって、自分の力などと考えるのは傲慢でしかありません。
@value_investors プラス思考とかマイナス思考とか、そんなものではありません。そういう努力ができる人であったことは感謝すべきことだということです。努力できるならその感謝をもって努力すべきであって、自分の力などと考えるのは傲慢でしかありません。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 22:32
{% tweet 1149670654322475008 %}
> だからたまたまアクシデントを乗り越えられる人だったということです。そしてあなたをもってして乗り越えられないアクシデントはたまたまなかったということです。 https://t.co/pEWAMb1BrB
だからたまたまアクシデントを乗り越えられる人だったということです。そしてあなたをもってして乗り越えられないアクシデントはたまたまなかったということです。 https://t.co/pEWAMb1BrB
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 22:23
{% tweet 1149668547049562115 %}
> それはあなたがたまたまそういう努力ができる力を努力して築いていける人だったからです。そしてその努力を無にするアクシデントがたまたまなかったからです。 https://t.co/qYXjmmlePJ
それはあなたがたまたまそういう努力ができる力を努力して築いていける人だったからです。そしてその努力を無にするアクシデントがたまたまなかったからです。 https://t.co/qYXjmmlePJ
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 22:15
{% tweet 1149666675567939585 %}
> 私が言ってるのは,それはたまたま努力できる人だったからにすぎないということです。それと,努力できる人が努力しても,それで必ずしも儲かるわけではありません。 https://t.co/c60iSVYdt0
私が言ってるのは,それはたまたま努力できる人だったからにすぎないということです。それと,努力できる人が努力しても,それで必ずしも儲かるわけではありません。 https://t.co/c60iSVYdt0
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 22:07
{% tweet 1149664052093710336 %}
> @value_investors 「努力して儲かった」と思ってる人にはそう聞こえるかもしれませんね。
@value_investors 「努力して儲かった」と思ってる人にはそう聞こえるかもしれませんね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 21:57
{% tweet 1149660660097155073 %}
> @battamon_black ふつう。
@battamon_black ふつう。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 21:43
{% tweet 1149660246576492546 %}
> 政治に無関心だった \n 政治家を応援したこともなかった \n \n 傍観してる間に私たちの社会は壊れようとしている。 \n \n いま、政治を、社会を、制度を変えないと。 \n まずは公平な税制度を。 \n \n かめいしにどうか力を貸してください。 \n 7/14 13:3… https://t.co/oIeQQDWnkn
政治に無関心だった
政治家を応援したこともなかった
傍観してる間に私たちの社会は壊れようとしている。
いま、政治を、社会を、制度を変えないと。
まずは公平な税制度を。
かめいしにどうか力を貸してください。
7/14 13:3… https://t.co/oIeQQDWnkn
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-07-12 21:29
{% tweet 1149618577797857280 %}
> 首相談話全文「心からお詫び、直接会ってお伝えしたい」:朝日新聞デジタル https://t.co/ECjEqJMiwn \n \n 「きわめて異例の判断」と自ら言ってしまった時点で,拙者は全く評価しない。
首相談話全文「心からお詫び、直接会ってお伝えしたい」:朝日新聞デジタル https://t.co/ECjEqJMiwn
「きわめて異例の判断」と自ら言ってしまった時点で,拙者は全く評価しない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 18:56
{% tweet 1149536502549925890 %}
> 2人区で倉林さんはおそらく2位につけてるからなんか時間のムダではないかと。 https://t.co/CL2piPc8nK
2人区で倉林さんはおそらく2位につけてるからなんか時間のムダではないかと。 https://t.co/CL2piPc8nK
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 13:30
{% tweet 1149533894657527808 %}
> 要するに、判決は間違ってる、ハンセン病家族に損害賠償は認められない \n だけど、選挙のために控訴しませんでしたと。 \n \n こんなみっともない声明初めて見た。 \n \n 政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/MNdfocgvON
要するに、判決は間違ってる、ハンセン病家族に損害賠償は認められない
だけど、選挙のために控訴しませんでしたと。
こんなみっともない声明初めて見た。
政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/MNdfocgvON
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-07-12 12:59
{% tweet 1149521347292172288 %}
> なんかこれ,請求認諾した後で,ほんとは認めてないけどねって内容証明送った記憶がよみがえる・・・。
なんかこれ,請求認諾した後で,ほんとは認めてないけどねって内容証明送った記憶がよみがえる・・・。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 12:30
{% tweet 1149521041351270400 %}
> うわあ…。/政府声明で熊本地裁判決に問題あると指摘 | 共同通信 https://t.co/QbcRqAJYQi
うわあ…。/政府声明で熊本地裁判決に問題あると指摘 | 共同通信 https://t.co/QbcRqAJYQi
— でさよの(desanoyo)2019-07-12 12:11
{% tweet 1149472197301293058 %}
> それ、言論弾圧って言うんですかね? https://t.co/rDdAFa9c83
それ、言論弾圧って言うんですかね? https://t.co/rDdAFa9c83
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-12 09:15
{% tweet 1148960824565702658 %}
> さっそく賛同しました! https://t.co/KqTAPmC8yl
さっそく賛同しました! https://t.co/KqTAPmC8yl
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-10 23:23
{% tweet 1148908207332401152 %}
> イナカのお人は頭よろしいなあ、かないまへんわ。 https://t.co/uhh4o6B5wG
イナカのお人は頭よろしいなあ、かないまへんわ。 https://t.co/uhh4o6B5wG
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-10 19:53
{% tweet 1148905824544149509 %}
> 彼のツイート見ると、どうして認めることにしたんですかという裁判官の問いに、保釈してほしいからに決まってるがな、と答えた被告人が目に浮かぶ。
彼のツイート見ると、どうして認めることにしたんですかという裁判官の問いに、保釈してほしいからに決まってるがな、と答えた被告人が目に浮かぶ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-10 19:44
{% tweet 1148799412514123776 %}
> 拙者も身分証使ってる。
拙者も身分証使ってる。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-10 12:41
{% tweet 1148596238276804608 %}
> 民進党が変えた名前は国民民主党であり、立憲民主党は民進党を出た枝野が立ち上げた政党なので別政党。首相の文句は的外れ:首相、立憲の選挙妨害批判に反論 「怒るなら党名変えるな」 | 2019/7/9 - 共同通信 https://t.co/J7UJv4mCF8
民進党が変えた名前は国民民主党であり、立憲民主党は民進党を出た枝野が立ち上げた政党なので別政党。首相の文句は的外れ:首相、立憲の選挙妨害批判に反論 「怒るなら党名変えるな」 | 2019/7/9 - 共同通信 https://t.co/J7UJv4mCF8
— 赤木智弘@アカギさんなのだ(T_akagi)2019-07-09 22:42
{% tweet 1148584785989832705 %}
> こ、これは…!! \n \n 広島県行政書士会 「交通事故にかかる自動車保険請求手続きについての会長声明」 https://t.co/jkFTGxNPRI
こ、これは…!!
広島県行政書士会 「交通事故にかかる自動車保険請求手続きについての会長声明」 https://t.co/jkFTGxNPRI
— HRK(hKodama)2019-07-09 21:22
{% tweet 1148554788583481344 %}
> @akishigemakoto 近所の系列寺院の檀家総代やし。
@akishigemakoto 近所の系列寺院の檀家総代やし。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-09 20:29
{% tweet 1148548202561302528 %}
> 彼、朝日の一面トップ見て小躍りしただろうな。そして方向転換。つまり、朝日GJ。
彼、朝日の一面トップ見て小躍りしただろうな。そして方向転換。つまり、朝日GJ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-09 20:03
{% tweet 1148542584295321600 %}
> これが「反論」だとは拙者には思えないのだが。
これが「反論」だとは拙者には思えないのだが。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-09 19:41
{% tweet 1148542456096444416 %}
> 余計なお世話でしょうが、これ、普通に「言い間違えてすみません。」と言えないものなんですかねと思います、流石に。 \n https://t.co/TKFfTJbsNC
余計なお世話でしょうが、これ、普通に「言い間違えてすみません。」と言えないものなんですかねと思います、流石に。
https://t.co/TKFfTJbsNC
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-09 19:34
{% tweet 1148538470853271553 %}
> 国控訴っていう報道見て彼が選挙前にありえへんがなと思ったよ。もしやこれを覆すヒーローになるんかなと。
国控訴っていう報道見て彼が選挙前にありえへんがなと思ったよ。もしやこれを覆すヒーローになるんかなと。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-09 19:24
{% tweet 1148205229193584641 %}
> @akishigemakoto あああ〜!!
@akishigemakoto あああ〜!!
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-08 21:20
{% tweet 1148203864761360388 %}
> @akishigemakoto え?なんで??
@akishigemakoto え?なんで??
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-08 21:15
{% tweet 1148202855951527938 %}
> 潜入させたjasrac職員だったらあんまり証拠価値ないわね。まあ教室の実態みたいなところだろうから事実関係にそんなに争いないところだと思うけれど。
潜入させたjasrac職員だったらあんまり証拠価値ないわね。まあ教室の実態みたいなところだろうから事実関係にそんなに争いないところだと思うけれど。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-08 21:11
{% tweet 1148201797263093761 %}
> さっそく登録替えですか!やっぱり東弁は避けるんですか? https://t.co/6ylUStz2w8
さっそく登録替えですか!やっぱり東弁は避けるんですか? https://t.co/6ylUStz2w8
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-08 21:06
{% tweet 1148189407452598272 %}
> ひえっ!日本一稼ぐ方法が他人の無関係なツイートに宣伝をリプでぶら下げることだったとは!
ひえっ!日本一稼ぐ方法が他人の無関係なツイートに宣伝をリプでぶら下げることだったとは!
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-08 20:17
{% tweet 1148016467557806080 %}
> 依頼者の預かり金でやったのなら横領ですね。 https://t.co/G59Y2mIDCT
依頼者の預かり金でやったのなら横領ですね。 https://t.co/G59Y2mIDCT
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-08 08:50
{% tweet 1148003618081001472 %}
> もしかすると養育費や財産分与で争う事件を取扱ったことがないのでしょうか。 https://t.co/kh2FjEcUU1
もしかすると養育費や財産分与で争う事件を取扱ったことがないのでしょうか。 https://t.co/kh2FjEcUU1
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-08 07:59
{% tweet 1148003090475315200 %}
> あまりにもむかついたのでやはり晒す。 https://t.co/Rk8pJ3a7rV
あまりにもむかついたのでやはり晒す。 https://t.co/Rk8pJ3a7rV
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-07 23:41
{% tweet 1147999731013939200 %}
> 企業系とマチ弁とか言ってるレベルということで。
企業系とマチ弁とか言ってるレベルということで。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-08 07:43
{% tweet 1147872265465290752 %}
> 維新の会はベストセラー作家を罵ると謝らせ、僕のような保育関係者だと罵っても放置なんでしょうか? \n \n そのダブルスタンダードはどこから来るのでしょうか? @gogoichiro https://t.co/merYF0S20q
維新の会はベストセラー作家を罵ると謝らせ、僕のような保育関係者だと罵っても放置なんでしょうか?
そのダブルスタンダードはどこから来るのでしょうか? @gogoichiro https://t.co/merYF0S20q
— 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )@病児保育入会受付中(Hiroki_Komazaki)2019-07-07 08:03
{% tweet 1147823520346284032 %}
> これやったらあかんやつやんか。 https://t.co/fInx4I0l03
これやったらあかんやつやんか。 https://t.co/fInx4I0l03
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-07 20:03
{% tweet 1147772419207127040 %}
> ポリコレのような広大な背景をかかえた問題を、好き嫌いの次元に還元して恥じない態度が、そもそも有害極なわけですが、言論誌の編集長という立場にある人間が、これほどまでに愚かな発言を発信している事実に驚愕を禁じ得ません。 https://t.co/LX3nGIoaqx
ポリコレのような広大な背景をかかえた問題を、好き嫌いの次元に還元して恥じない態度が、そもそも有害極なわけですが、言論誌の編集長という立場にある人間が、これほどまでに愚かな発言を発信している事実に驚愕を禁じ得ません。 https://t.co/LX3nGIoaqx
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-07-07 13:33
{% tweet 1147772248649977856 %}
> 昨日通りがかった天六交差点で、偶然かめいし倫子さんの街頭演説を聞いた。車内からの信号待ちの短い間だったけれど、それでも清々しく真っ直ぐな意思が伝わってくるとてもいい演説だった。その場で僕は彼女に投票を決めた。
昨日通りがかった天六交差点で、偶然かめいし倫子さんの街頭演説を聞いた。車内からの信号待ちの短い間だったけれど、それでも清々しく真っ直ぐな意思が伝わってくるとてもいい演説だった。その場で僕は彼女に投票を決めた。
— Sundance Kid No.5(sundance_5)2019-07-07 02:37
{% tweet 1147463696009969664 %}
> @levinassien 現役の新聞記者のうちの3割ほどは、おそらく「文章にとって個性は不要であるのみならず有害な要素だ」ぐらいに考えています。彼らにしてみれば、「一万人の記者の誰が書いても、同じ結語に着地する新聞記事の文体こそが、究極の文章術なのである」てなことなのでしょうね。
@levinassien 現役の新聞記者のうちの3割ほどは、おそらく「文章にとって個性は不要であるのみならず有害な要素だ」ぐらいに考えています。彼らにしてみれば、「一万人の記者の誰が書いても、同じ結語に着地する新聞記事の文体こそが、究極の文章術なのである」てなことなのでしょうね。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-07-06 19:56
{% tweet 1147434482816827393 %}
> 明らかに事実誤認。「与えられた選択肢から答えを一つ選ぶというマークシート方式で、暗記していることを正確に出せるかを問う試験です」入試=暗記というレッテルを貼って改革をするという愚策中の愚策であり、本当に今日の入試問題を解いたことが… https://t.co/fHJOugEBZZ
明らかに事実誤認。「与えられた選択肢から答えを一つ選ぶというマークシート方式で、暗記していることを正確に出せるかを問う試験です」入試=暗記というレッテルを貼って改革をするという愚策中の愚策であり、本当に今日の入試問題を解いたことが… https://t.co/fHJOugEBZZ
— KRBYS(Kurab_H)2019-07-05 06:20
{% tweet 1147427431361335297 %}
> 亀石先生は本当に国会に必要な人だと思うので、別に立憲民主党を支持してない人にも、是非とも投票をお願いしたい。 \n 私たちの「ささやかな、かけがえのない自由」を、実際に守った実績のある人です。 \n そんな人、他の候補者の中にいません。 \n 私は… https://t.co/XlwBkRK4WQ
亀石先生は本当に国会に必要な人だと思うので、別に立憲民主党を支持してない人にも、是非とも投票をお願いしたい。
私たちの「ささやかな、かけがえのない自由」を、実際に守った実績のある人です。
そんな人、他の候補者の中にいません。
私は… https://t.co/XlwBkRK4WQ
— めしだ(r_messy)2019-07-06 09:41
{% tweet 1147397457640185857 %}
> こういう発言を名前も肩書きも出してしてしまうというのはなんなんだろう。 https://t.co/fnoInEnASp
こういう発言を名前も肩書きも出してしてしまうというのはなんなんだろう。 https://t.co/fnoInEnASp
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-06 15:50
{% tweet 1147384331528093696 %}
> このレベルが「アゴラ編集長」なのか・・・。やだ,こわい... https://t.co/jN4NSRjDW0
このレベルが「アゴラ編集長」なのか・・・。やだ,こわい... https://t.co/jN4NSRjDW0
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-06 14:58
{% tweet 1147366549834960897 %}
> 「本当はダメなんですけど」には「こっそりやってあげる」が続くしかないような。 https://t.co/sHTLwwDTLu
「本当はダメなんですけど」には「こっそりやってあげる」が続くしかないような。 https://t.co/sHTLwwDTLu
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-06 13:47
{% tweet 1147317669743362049 %}
> 仰る通りです。消費税にしてもFITにしても「逆進性」が大きく喧伝され理論や理念が語られず、結局、善意で弱者を守ろうとする人たちが目先の損得に囚われて、結果的にますます弱者を不利な立場に追い込み既得権益者に加担する構図になっているよ… https://t.co/fWCGnEZz0a
仰る通りです。消費税にしてもFITにしても「逆進性」が大きく喧伝され理論や理念が語られず、結局、善意で弱者を守ろうとする人たちが目先の損得に囚われて、結果的にますます弱者を不利な立場に追い込み既得権益者に加担する構図になっているよ… https://t.co/fWCGnEZz0a
— 安田 陽(YohYasuda)2019-07-06 09:53
{% tweet 1147292569329516544 %}
> 弁護士フライス加工コンテストならわりと自信あるな。
弁護士フライス加工コンテストならわりと自信あるな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-06 08:53
{% tweet 1147292435476668416 %}
> 弁護士中ぐり加工コンテストとかあったら優勝狙えるかな。
弁護士中ぐり加工コンテストとかあったら優勝狙えるかな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-06 08:53
{% tweet 1147266693778948096 %}
> 大阪に投票できないが亀石先生には当選してほしい。
大阪に投票できないが亀石先生には当選してほしい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-06 07:11
{% tweet 1147262737178718208 %}
> @k6f37s1 @itazurausagi @jiro6663 高御座は御所におすさかい,ほなやっぱりあずま下りどすな。
@k6f37s1 @itazurausagi @jiro6663 高御座は御所におすさかい,ほなやっぱりあずま下りどすな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-06 06:55
{% tweet 1147128514400813056 %}
> 自分のことなのに···やだ、こわい···とか。
自分のことなのに···やだ、こわい···とか。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-05 22:02
{% tweet 1147124766442020864 %}
> 同意があるかないか不明な性交は違法ですか違法ではありませんか。答)同意があるかないか不明なんてありえなーい。自分のことでしょ。とか。
同意があるかないか不明な性交は違法ですか違法ではありませんか。答)同意があるかないか不明なんてありえなーい。自分のことでしょ。とか。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-05 21:47
{% tweet 1147122198525566976 %}
> これを見たら論点の設定すら困難であることにめまいがする。 https://t.co/Kdz93aEJAj
これを見たら論点の設定すら困難であることにめまいがする。 https://t.co/Kdz93aEJAj
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-05 21:36
{% tweet 1147090442921451522 %}
> ヒーローに気持ちを委ねる人,苦手。
ヒーローに気持ちを委ねる人,苦手。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-05 19:30
{% tweet 1147004684860710912 %}
> たいてい給料として受け取っていない。
たいてい給料として受け取っていない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-05 13:50
{% tweet 1147004097276469249 %}
> 被疑者は言った。「警察って、そんなことまでやっていいんすか?」 https://t.co/Ivu5luzySs #現代新書 \n \n え~ここで終わるのか~
被疑者は言った。「警察って、そんなことまでやっていいんすか?」 https://t.co/Ivu5luzySs #現代新書
え~ここで終わるのか~
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-05 13:47
{% tweet 1147000987384602625 %}
> 拙者は次の接見日を約束するなって教えられたな。
拙者は次の接見日を約束するなって教えられたな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-05 13:35
{% tweet 1146994711363608577 %}
> twitter見すぎると世の中見誤るのでちょっと静観。
twitter見すぎると世の中見誤るのでちょっと静観。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-05 13:10
{% tweet 1146789351738580992 %}
> で、拙者はこれに弱い··· https://t.co/0G699dBlMS
で、拙者はこれに弱い··· https://t.co/0G699dBlMS
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-04 23:34
{% tweet 1146687937272111105 %}
> 誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」 https://t.co/Za02iO9AGH \n \n ということは,単に2003年の扱いに戻すだけで大した意味はないのに,対韓国強硬姿勢を印象付けるための操作,ということですかね。
誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」 https://t.co/Za02iO9AGH
ということは,単に2003年の扱いに戻すだけで大した意味はないのに,対韓国強硬姿勢を印象付けるための操作,ということですかね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-04 16:51
{% tweet 1146677816097820673 %}
> 「同意のないセックス」がレイプであると規定するから「同意のないセックス」がレイプ=違法となるだけである。 https://t.co/BIH4htidX7
「同意のないセックス」がレイプであると規定するから「同意のないセックス」がレイプ=違法となるだけである。 https://t.co/BIH4htidX7
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-04 16:11
{% tweet 1146596359803297792 %}
> あかん。追い詰められると逃避してしまう・・・。
あかん。追い詰められると逃避してしまう・・・。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-04 10:47
{% tweet 1146596241406435329 %}
> 眼が反射光を受けてその刺激を脳が再構成しているんだから今見てるのはバーチャルリアリティー。
眼が反射光を受けてその刺激を脳が再構成しているんだから今見てるのはバーチャルリアリティー。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-04 10:47
{% tweet 1146595453850411008 %}
> 言い出したこと撤回したら普通に戻るだけなんだけどそれで株が上がるかもしれないからやってみるべきだと思うけどなあ。CP。
言い出したこと撤回したら普通に戻るだけなんだけどそれで株が上がるかもしれないからやってみるべきだと思うけどなあ。CP。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-04 10:43
{% tweet 1146594628642078720 %}
> 自分がそうである人は意識しないうちに他人もそうだろうと思って他人を見てるとよく言われる。ツイッター見てるとなるほどなあと思えることがある。自戒自戒。
自分がそうである人は意識しないうちに他人もそうだろうと思って他人を見てるとよく言われる。ツイッター見てるとなるほどなあと思えることがある。自戒自戒。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-04 10:40
{% tweet 1146404336232095745 %}
> @akishigemakoto 間違った。入れるなら、です。
@akishigemakoto 間違った。入れるなら、です。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-03 22:04
{% tweet 1146346992160784385 %}
> 共産党がやっぱり共産党なのかどうか問われそうですね。
共産党がやっぱり共産党なのかどうか問われそうですね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-03 18:16
{% tweet 1146333230104113152 %}
> @akishigemakoto 精算条項に「本件に関し」を入れないなら調停不成立にするとか・・・判決にそもそも精算条項ないですやん・・・びっくりしました。
@akishigemakoto 精算条項に「本件に関し」を入れないなら調停不成立にするとか・・・判決にそもそも精算条項ないですやん・・・びっくりしました。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-03 17:21
{% tweet 1146305988107968514 %}
> いやあ,いろんな代理人がいるもんや・・・
いやあ,いろんな代理人がいるもんや・・・
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-03 15:33
{% tweet 1146260849180467207 %}
> 理由のないことが明白な懲戒請求は痛くもかゆくもないけどなあ。
理由のないことが明白な懲戒請求は痛くもかゆくもないけどなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-03 12:34
{% tweet 1146202402669752320 %}
> @akishigemakoto 京都関係ですら分からない···
@akishigemakoto 京都関係ですら分からない···
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-03 08:42
{% tweet 1145999521719017473 %}
> 自身のエレベーター発言「遺憾」と首相 | 2019/7/2 - 共同通信 https://t.co/ZttLJbMgbQ \n \n ??二人いる?
自身のエレベーター発言「遺憾」と首相 | 2019/7/2 - 共同通信 https://t.co/ZttLJbMgbQ
??二人いる?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-02 19:15
{% tweet 1145997176964669441 %}
> 雑な記事ですな。
雑な記事ですな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-02 19:06
{% tweet 1145992080918843392 %}
> 実感としても感じるところ。ネット情報で当事者にも先が見えやすくなったか? https://t.co/v86srbr2bX
実感としても感じるところ。ネット情報で当事者にも先が見えやすくなったか? https://t.co/v86srbr2bX
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-02 18:46
{% tweet 1145887561333690368 %}
> そこに含まれた意味次第では叱られるんじゃないかということ。 https://t.co/sjElimWqMU
そこに含まれた意味次第では叱られるんじゃないかということ。 https://t.co/sjElimWqMU
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-02 11:50
{% tweet 1145880971197087744 %}
> こういうことを言うと宗教家に叱られるんじゃないかな。 https://t.co/FvsoI5tVIn
こういうことを言うと宗教家に叱られるんじゃないかな。 https://t.co/FvsoI5tVIn
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-02 11:24
{% tweet 1145880012391776256 %}
> @akishigemakoto また負担が…
@akishigemakoto また負担が…
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-02 11:20
{% tweet 1145878185889767425 %}
> この貧困、自己責任だもの 格差認め自民支える若者たち:朝日新聞デジタル https://t.co/wEn1LIx4wF \n \n 自分だけを見ていたらこういうことになるのも分かる気がする。
この貧困、自己責任だもの 格差認め自民支える若者たち:朝日新聞デジタル https://t.co/wEn1LIx4wF
自分だけを見ていたらこういうことになるのも分かる気がする。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-02 11:13
{% tweet 1145669066343895042 %}
> 理屈で説明し切れる?
理屈で説明し切れる?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-01 21:22
{% tweet 1145668722792644608 %}
> ワシ、立って迎えるのは調停委員のときだけやなあ。
ワシ、立って迎えるのは調停委員のときだけやなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-01 21:21
{% tweet 1145666361726656512 %}
> 綱紀委員が知らないで起案することはないでしょう。仮にそんなことがあっても委員会で必ずダメ出しされます。 https://t.co/nAGAfsE9uW
綱紀委員が知らないで起案することはないでしょう。仮にそんなことがあっても委員会で必ずダメ出しされます。 https://t.co/nAGAfsE9uW
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-01 21:12
{% tweet 1145629854773071872 %}
> クソ便なら身近に。
クソ便なら身近に。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-01 18:46
{% tweet 1145532922394378240 %}
> 二階幹事長「選挙やってくれたら予算つけるのは当たり前」 - 毎日新聞 https://t.co/xhxVUOR8LC \n \n 税金泥棒。
二階幹事長「選挙やってくれたら予算つけるのは当たり前」 - 毎日新聞 https://t.co/xhxVUOR8LC
税金泥棒。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-01 12:21
{% tweet 1145532162126438400 %}
> 接見の必要がなければ文字通り接見の必要はありませんのでノープロブレムとしか言いようがないと思います。見解が分かれるのは接見の必要がないのか,というところなのでは。 https://t.co/P6S8cw0vGz
接見の必要がなければ文字通り接見の必要はありませんのでノープロブレムとしか言いようがないと思います。見解が分かれるのは接見の必要がないのか,というところなのでは。 https://t.co/P6S8cw0vGz
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-01 12:18
{% tweet 1145496328715132928 %}
> 国選弁護人を指名できるなんて国選制度あり得んよね。指名拒否可能であれば指名されるような人は拒否するし指名拒否できなければそもそもやらない。
国選弁護人を指名できるなんて国選制度あり得んよね。指名拒否可能であれば指名されるような人は拒否するし指名拒否できなければそもそもやらない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-07-01 09:56
{% tweet 1145287203674714112 %}
> @take___five 「そんなことまでわかるかい」という弁解が弁護士として通用するかどうかというところですね。微妙なところは先人がどうしていたかをマネるのが王道ですかね。
@take___five 「そんなことまでわかるかい」という弁解が弁護士として通用するかどうかというところですね。微妙なところは先人がどうしていたかをマネるのが王道ですかね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-30 20:05
{% tweet 1145261780655960064 %}
> @take___five むしろ何々署に勾留されていることをどうして連絡してはいけないのか分からない。
@take___five むしろ何々署に勾留されていることをどうして連絡してはいけないのか分からない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-30 18:24
{% tweet 1145259946553905152 %}
> @infoseeker18 サチるは少なくとも40年くらい前には使ってたように思うな。その時にすでに用語として確立していたから使い始められたのはもっと前なんだろうな。
@infoseeker18 サチるは少なくとも40年くらい前には使ってたように思うな。その時にすでに用語として確立していたから使い始められたのはもっと前なんだろうな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-30 18:17
{% tweet 1145164410148704258 %}
> 東京都選挙区には社民党の予定候補もおりますので「何をやっているんだ!」と言われるかもしれませんが。。。 \n \n 正当な活動をしてきた方に対し、「デマで潰せばいい」ということが“当たり前”になってはなりません。事実無根のデマ、誹謗中傷は許… https://t.co/IC95MoOTu2
東京都選挙区には社民党の予定候補もおりますので「何をやっているんだ!」と言われるかもしれませんが。。。
正当な活動をしてきた方に対し、「デマで潰せばいい」ということが“当たり前”になってはなりません。事実無根のデマ、誹謗中傷は許… https://t.co/IC95MoOTu2
— 社会民主党(社民党)新潟県連合(NiigataSdp)2019-06-30 00:46
{% tweet 1145163970078113792 %}
> キクマコ先生は時給1300円は批判しているので「公務員の給料は下げてはいけないし、アルバイトの最低賃金も上げてはいけない」と主張している。 \n 要は単なる「現状追認」であり、現状の追認であれば何の論理がなくても主張できるから楽だよね。
キクマコ先生は時給1300円は批判しているので「公務員の給料は下げてはいけないし、アルバイトの最低賃金も上げてはいけない」と主張している。
要は単なる「現状追認」であり、現状の追認であれば何の論理がなくても主張できるから楽だよね。
— 赤木智弘@アカギさんなのだ(T_akagi)2019-06-30 05:29
{% tweet 1144971963871318016 %}
> 理屈からくる標準手法かあ。ありとあらゆる場面を想定して標準手法確立するのはたいへん,というかできるのかな。
理屈からくる標準手法かあ。ありとあらゆる場面を想定して標準手法確立するのはたいへん,というかできるのかな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-29 23:12
{% tweet 1144911338503720960 %}
> 登録間もない時期に使った。まさにそういう理由。しかも事前に知られないように法廷で初めて陳述。 https://t.co/4ed4Y61nm4
登録間もない時期に使った。まさにそういう理由。しかも事前に知られないように法廷で初めて陳述。 https://t.co/4ed4Y61nm4
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-29 19:11
{% tweet 1144910155135369217 %}
> これにぶら下がってるリプ見るとホントにうんざりします。 https://t.co/uhHpp4hKZR
これにぶら下がってるリプ見るとホントにうんざりします。 https://t.co/uhHpp4hKZR
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-29 19:07
{% tweet 1144859124082962432 %}
> よおし! https://t.co/zq6Mn18hOk
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-29 15:44
{% tweet 1144854541101236224 %}
> 妊娠させたことを罰するということですか? https://t.co/1clWusIJzp
妊娠させたことを罰するということですか? https://t.co/1clWusIJzp
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-29 15:26
{% tweet 1144822844989198338 %}
> 当職も刑事に使える時間がない。
当職も刑事に使える時間がない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-29 13:20
{% tweet 1144754588915916800 %}
> 「記者」を名乗るのなら発言の中身くらいは読んで言うべき。記者を名乗るにはレベルが低すぎる。 https://t.co/ADVkp9RgOL
「記者」を名乗るのなら発言の中身くらいは読んで言うべき。記者を名乗るにはレベルが低すぎる。 https://t.co/ADVkp9RgOL
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-29 08:48
{% tweet 1144575546786906112 %}
> 論文試験の攻略法。とにかく答案を書く。ひどい点をもらってもかまわず答案を書く。書いて書いて書きまくる。そのうち頭の中が出題者になる。合格。
論文試験の攻略法。とにかく答案を書く。ひどい点をもらってもかまわず答案を書く。書いて書いて書きまくる。そのうち頭の中が出題者になる。合格。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-28 20:57
{% tweet 1144574991448473603 %}
> 契約書のお仕事のやり方。とにかく書き始める。書いて消して書いて消して何度も繰り返す。そのうち頭の中が契約当事者になってくる。完成。
契約書のお仕事のやり方。とにかく書き始める。書いて消して書いて消して何度も繰り返す。そのうち頭の中が契約当事者になってくる。完成。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-28 20:55
{% tweet 1144564753735356416 %}
> 京都人としても大阪の「副首都」には苦笑せざるを得ない。
京都人としても大阪の「副首都」には苦笑せざるを得ない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-28 20:14
{% tweet 1144563608291962881 %}
> ところで論点を暗記したらいかんの?
ところで論点を暗記したらいかんの?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-28 20:10
{% tweet 1144432456423993344 %}
> これに1000を超えるいいね・・・ https://t.co/ekmJAPivKu
これに1000を超えるいいね・・・ https://t.co/ekmJAPivKu
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-28 11:28
{% tweet 1144407663926632450 %}
> これ,お迎えがめっちゃうれしいから却って余裕あるとこ見せてるんですね。 https://t.co/Q1fbPBHAei
これ,お迎えがめっちゃうれしいから却って余裕あるとこ見せてるんですね。 https://t.co/Q1fbPBHAei
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-28 09:50
{% tweet 1144219237705117698 %}
> @ryu_goma 問題のない当事者の説得というレベルで使うのは是と思いません。
@ryu_goma 問題のない当事者の説得というレベルで使うのは是と思いません。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-27 21:21
{% tweet 1144198572931338240 %}
> @ryu_goma その是非を論じる見識は私にはなさそうですが、家事調停に限らず裁判官はよく言いますね。
@ryu_goma その是非を論じる見識は私にはなさそうですが、家事調停に限らず裁判官はよく言いますね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-27 19:59
{% tweet 1144181945565237248 %}
> @ryu_goma 調停委員がそこまで言うのは,調停委員会として進行を相当に問題視してるということかと思います。その問題視が正しいか間違っているか私にはもちろん分かりませんけれど。調停委員が何度も言ったというのは,裁判官にそう言っ… https://t.co/vL62pVMydL
@ryu_goma 調停委員がそこまで言うのは,調停委員会として進行を相当に問題視してるということかと思います。その問題視が正しいか間違っているか私にはもちろん分かりませんけれど。調停委員が何度も言ったというのは,裁判官にそう言っ… https://t.co/vL62pVMydL
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-27 18:53
{% tweet 1144179137126387714 %}
> 「おかあさんといっしょ」でいいんじゃないかなあ。「おとうさんといっしょ」もあるし。 \n 法定代理人でないおかあさんもいるし。
「おかあさんといっしょ」でいいんじゃないかなあ。「おとうさんといっしょ」もあるし。
法定代理人でないおかあさんもいるし。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-27 18:42
{% tweet 1144146809721221120 %}
> e-gov その都度検索表示してるから無傷。
e-gov その都度検索表示してるから無傷。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-27 16:33
{% tweet 1144000977877393409 %}
> 普通になかなか合意に至らないという場合と、わざと遅延させてる場合がありますね。 https://t.co/BJQX8Z8J8r
普通になかなか合意に至らないという場合と、わざと遅延させてる場合がありますね。 https://t.co/BJQX8Z8J8r
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-27 06:54
{% tweet 1143815297721237504 %}
> @akishigemakoto 消した方がよくね?
@akishigemakoto 消した方がよくね?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-26 18:36
{% tweet 1143710012121862144 %}
> 逆に口頭でぐちゃぐちゃやるの好きじゃないなあ。言いたいことは文章で書いてくれ。だいたい5行でかけるやろ?
逆に口頭でぐちゃぐちゃやるの好きじゃないなあ。言いたいことは文章で書いてくれ。だいたい5行でかけるやろ?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-26 11:38
{% tweet 1143709081896542208 %}
> はい当職。 https://t.co/bLYUoKysA4
はい当職。 https://t.co/bLYUoKysA4
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-26 11:34
{% tweet 1143695375003373568 %}
> 「利活用」って言ってる時点で当職的にはアウトやな。
「利活用」って言ってる時点で当職的にはアウトやな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-26 10:40
{% tweet 1143694392110149633 %}
> しかしまあなんというか。家裁でよく見るパターンでなければよいが・・・他人事ながら。
しかしまあなんというか。家裁でよく見るパターンでなければよいが・・・他人事ながら。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-26 10:36
{% tweet 1143522532286324737 %}
> 葬儀は死んだ者ではなくて後に残って生きていく者のための儀式なのにな。いつか必ず死ぬのになんでしんどい思いして生きていくのか考える儀式なんだと思うな。
葬儀は死んだ者ではなくて後に残って生きていく者のための儀式なのにな。いつか必ず死ぬのになんでしんどい思いして生きていくのか考える儀式なんだと思うな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-25 23:13
{% tweet 1143522065095385089 %}
> 直葬が増えているという記事に「自分が死んだ後なんかどうでもいいから自分も葬式いらない」とかいうストレートな矛盾にすら気が付かないコメントが沸いててわが国は大丈夫かと暗澹たる気持ちになる。
直葬が増えているという記事に「自分が死んだ後なんかどうでもいいから自分も葬式いらない」とかいうストレートな矛盾にすら気が付かないコメントが沸いててわが国は大丈夫かと暗澹たる気持ちになる。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-25 23:11
{% tweet 1143519959374393345 %}
> ええっ!そうじゃないのがいるのか・・・ https://t.co/pyTjD2kRAi
ええっ!そうじゃないのがいるのか・・・ https://t.co/pyTjD2kRAi
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-25 23:02
{% tweet 1143364235675570176 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/AdqE1HGoRh
こ、これは・・。 https://t.co/AdqE1HGoRh
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-25 12:10
{% tweet 1143363752198152194 %}
> ありえなくない? \n 結局ぜんぶお金なんだね。 \n あなたたちにはお金より大事なもの、ないんですか。 \n \n 自民、辺野古業者から献金 沖縄3議員側、17年衆院選中 \n https://t.co/TXWVin5Mk6
ありえなくない?
結局ぜんぶお金なんだね。
あなたたちにはお金より大事なもの、ないんですか。
自民、辺野古業者から献金 沖縄3議員側、17年衆院選中
https://t.co/TXWVin5Mk6
— かめいし倫子@大阪りっけん(MichikoKameishi)2019-06-25 09:56
{% tweet 1143363530269216769 %}
> 世論の反発を恐れることなく、本当はみんなが思っている残酷な本音をあっさりと言ってのけられるオレってすごいとか思っちゃってるその男が、自分の愚かさに気づくまでには、いったいどれだけの時間が必要なのだろうか。 \n そのこたえは、ともだちよ、風に以下略
世論の反発を恐れることなく、本当はみんなが思っている残酷な本音をあっさりと言ってのけられるオレってすごいとか思っちゃってるその男が、自分の愚かさに気づくまでには、いったいどれだけの時間が必要なのだろうか。
そのこたえは、ともだちよ、風に以下略
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-06-25 09:32
{% tweet 1143363047924236288 %}
> いろいろ立ちはだかってることで自治も業務独占も成り立ってるんじゃないかな。
いろいろ立ちはだかってることで自治も業務独占も成り立ってるんじゃないかな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-25 12:39
{% tweet 1143362743119908865 %}
> こういうリプみたいなのがいるから後見は・・・
こういうリプみたいなのがいるから後見は・・・
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-25 12:38
{% tweet 1143361761959038977 %}
> 拙者は検察官に「押送時に会いたいということですか」と聞かれて「大掃除には会いたくないです」と答えました。 https://t.co/CV6sbN0c1q
拙者は検察官に「押送時に会いたいということですか」と聞かれて「大掃除には会いたくないです」と答えました。 https://t.co/CV6sbN0c1q
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-25 12:34
{% tweet 1143157445159612416 %}
> ええっ!自ら拡散希望とは··· https://t.co/D4si6XNSie
ええっ!自ら拡散希望とは··· https://t.co/D4si6XNSie
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-24 23:02
{% tweet 1143149260231151616 %}
> 太鼓叩いて読経したらトランス状態じゃよ。
太鼓叩いて読経したらトランス状態じゃよ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-24 22:29
{% tweet 1143149029913587712 %}
> 拙僧は読経じゃな。 https://t.co/tNKSMN3nSx
拙僧は読経じゃな。 https://t.co/tNKSMN3nSx
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-24 22:29
{% tweet 1143120013366190080 %}
> 法テラスに管財人選任させるとか、無理。
法テラスに管財人選任させるとか、無理。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-24 20:33
{% tweet 1143116840081616896 %}
> 回ってこない原因は他にあるのでは… https://t.co/lznhfWonHe
回ってこない原因は他にあるのでは… https://t.co/lznhfWonHe
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-06-24 19:10
{% tweet 1143113773223297024 %}
> 京都のホテル、1万2千室過剰に 国内突出の開業ラッシュ影響 (京都新聞) https://t.co/Cx0P7m8rvv #linenews
京都のホテル、1万2千室過剰に 国内突出の開業ラッシュ影響 (京都新聞) https://t.co/Cx0P7m8rvv #linenews
— 京都新聞(kyoto_np)2019-06-24 19:51
{% tweet 1143035209702498304 %}
> @YahooNewsTopics @SakawaH 葬儀は残った者(これからも生きていく者)のための儀式なのだけれども。
@YahooNewsTopics @SakawaH 葬儀は残った者(これからも生きていく者)のための儀式なのだけれども。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-24 14:56
{% tweet 1143034382690574336 %}
> あなたではなくてあなたの遺族がどう考えるかではないかな。 https://t.co/OMGYSCZiPR
あなたではなくてあなたの遺族がどう考えるかではないかな。 https://t.co/OMGYSCZiPR
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-24 14:53
{% tweet 1142803508170616832 %}
> 自分の得意なことって分かりにくいですよね。とくに苦もなく普通にできてしまうことだから。苦手なことはよく分かるんだけど今度はそれを認めるのが難しい。
自分の得意なことって分かりにくいですよね。とくに苦もなく普通にできてしまうことだから。苦手なことはよく分かるんだけど今度はそれを認めるのが難しい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 23:36
{% tweet 1142802867654258688 %}
> 明日はいろいろ振込を忘れてはいけない。
明日はいろいろ振込を忘れてはいけない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 23:33
{% tweet 1142791599962804224 %}
> 後見は事務の範囲内かそうでないのかの切り分けが難しいと感じる。そこのところで何でもやらせようとする親族ともめる場合がある。
後見は事務の範囲内かそうでないのかの切り分けが難しいと感じる。そこのところで何でもやらせようとする親族ともめる場合がある。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 22:48
{% tweet 1142791027989684225 %}
> 丁寧な仕事をしてバカバカしくなる必要はどこにもないではないですか。人がどうでも,そんなことで自分の仕事の評価が決まるわけではない,と私は思っています。 https://t.co/62fZgbGJXd
丁寧な仕事をしてバカバカしくなる必要はどこにもないではないですか。人がどうでも,そんなことで自分の仕事の評価が決まるわけではない,と私は思っています。 https://t.co/62fZgbGJXd
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 22:46
{% tweet 1142761036656697344 %}
> 管財だと事務局の処理能力も必要だしなあ。この辺の人材確保も小規模事務所だと悩ましい。それなりの考慮が必要。
管財だと事務局の処理能力も必要だしなあ。この辺の人材確保も小規模事務所だと悩ましい。それなりの考慮が必要。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 20:47
{% tweet 1142760285972733953 %}
> うちにはとおりいっぺんレベルと思われる事件の他は、財団に知財が含まれてるようなのが来たりすることがあるな。
うちにはとおりいっぺんレベルと思われる事件の他は、財団に知財が含まれてるようなのが来たりすることがあるな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 20:44
{% tweet 1142759598849323008 %}
> 弁護士によってスキルに差があるのは否定できないよなあ。誰でもいいって訳にはいかない。
弁護士によってスキルに差があるのは否定できないよなあ。誰でもいいって訳にはいかない。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 20:41
{% tweet 1142758734659145729 %}
> 間違っているんじゃないかと思う指示なり指摘は文献示して違うんじゃないかと反論したりするけどそれで配点がなくなることはないなあ。むしろ指摘しないでそのままやる方がダメだと思うけど。
間違っているんじゃないかと思う指示なり指摘は文献示して違うんじゃないかと反論したりするけどそれで配点がなくなることはないなあ。むしろ指摘しないでそのままやる方がダメだと思うけど。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 20:38
{% tweet 1142754957029888001 %}
> うちにはとおりいっぺんのものしか来ないですけどね。それでも配点があると事務局的には評価受けた感があるみたいに感じる。このへんは弁護士の感覚と多少齟齬があるけど自分一人の事務所じゃないから合わせてる。
うちにはとおりいっぺんのものしか来ないですけどね。それでも配点があると事務局的には評価受けた感があるみたいに感じる。このへんは弁護士の感覚と多少齟齬があるけど自分一人の事務所じゃないから合わせてる。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 20:23
{% tweet 1142754191711956992 %}
> 管財人がおいしいというより事務局のモチベーション維持かな。
管財人がおいしいというより事務局のモチベーション維持かな。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 20:20
{% tweet 1142748363739164672 %}
> やってみてもいいかもしれないけど、どうなるかわからないリスクがあれば、やってみなければどうにもならないっていうモチベーションが必要でしょうね。
やってみてもいいかもしれないけど、どうなるかわからないリスクがあれば、やってみなければどうにもならないっていうモチベーションが必要でしょうね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 19:56
{% tweet 1142746872492113920 %}
> 国選は裁判所が配転していないですね。
国選は裁判所が配転していないですね。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 19:51
{% tweet 1142734449798340608 %}
> 管財人の配転は裁判所から見たらそうなんだろうなあっていう理解の範囲にあるように思うけどなあ。
管財人の配転は裁判所から見たらそうなんだろうなあっていう理解の範囲にあるように思うけどなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 19:01
{% tweet 1142732747456204800 %}
> まあ当職はよい評価も悪い評価も受けていないその他大勢の一人みたいだけどw
まあ当職はよい評価も悪い評価も受けていないその他大勢の一人みたいだけどw
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 18:54
{% tweet 1142732444451274752 %}
> 裁判所の代理人評ってシビアにありますもんねえ。その基準の持ち方が正しいのかどうかは別として,その基準に従えば比較的正確ではある。
裁判所の代理人評ってシビアにありますもんねえ。その基準の持ち方が正しいのかどうかは別として,その基準に従えば比較的正確ではある。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 18:53
{% tweet 1142731479434194944 %}
> 管財の配転を入札というのはアイデアだけど現実には難しいんじゃないかと思うなあ。
管財の配転を入札というのはアイデアだけど現実には難しいんじゃないかと思うなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 18:49
{% tweet 1142704569157185541 %}
> 管財事件はいわば裁判所がお客さんなんだからそりゃあ仕方がない部分があるんじゃないかなあ。
管財事件はいわば裁判所がお客さんなんだからそりゃあ仕方がない部分があるんじゃないかなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 17:02
{% tweet 1142703358358110208 %}
> 和田氏を批判するこれのリプの一つ一つににことごとく揶揄リプがぶら下がってるのはお仕事ご苦労さまとしか。 https://t.co/BgjDzJ3bew
和田氏を批判するこれのリプの一つ一つににことごとく揶揄リプがぶら下がってるのはお仕事ご苦労さまとしか。 https://t.co/BgjDzJ3bew
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 16:58
{% tweet 1142699662702333952 %}
> 見てるだけで髪の毛もこわい。 https://t.co/PEq2LKAvwx
見てるだけで髪の毛もこわい。 https://t.co/PEq2LKAvwx
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 16:43
{% tweet 1142699272292331520 %}
> @akishigemakoto でもまあだいたい分かりますよね。たいへんな割に報酬少ないのが標準で,おいしいのなんて例外的ですし。
@akishigemakoto でもまあだいたい分かりますよね。たいへんな割に報酬少ないのが標準で,おいしいのなんて例外的ですし。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 16:41
{% tweet 1142670657823494144 %}
> @akishigemakoto 管財人選任と報酬の闇とかなんとか言ってる人がいるみたいですけど,どういう意味なのかご存知ですか?
@akishigemakoto 管財人選任と報酬の闇とかなんとか言ってる人がいるみたいですけど,どういう意味なのかご存知ですか?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-23 14:48
{% tweet 1142428432325734400 %}
> 敷居か高いの正しい意味は
敷居か高いの正しい意味は
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-22 22:45
{% tweet 1142427670640115713 %}
> @akishigemakoto ブロックされてるし見えん。
@akishigemakoto ブロックされてるし見えん。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-22 22:42
{% tweet 1142286244728016896 %}
> 誰か無料にするとか言ってるの?
誰か無料にするとか言ってるの?
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-22 13:20
{% tweet 1142285800781914112 %}
> 電車とかで赤ちゃん見たら相手したくなってしょうがないわー。ニコッとかしてくれたらおっちゃんめっちゃうれしい。
電車とかで赤ちゃん見たら相手したくなってしょうがないわー。ニコッとかしてくれたらおっちゃんめっちゃうれしい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-22 13:18
{% tweet 1142264019346059264 %}
> @akishigemakoto 「やりたいと思ってた契約書の仕事」ってなんだろう。興味ある。
@akishigemakoto 「やりたいと思ってた契約書の仕事」ってなんだろう。興味ある。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-22 11:52
{% tweet 1142038625527332864 %}
> やっぱり本人だったようだ・・・ https://t.co/t8vCkXKy3D
やっぱり本人だったようだ・・・ https://t.co/t8vCkXKy3D
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-21 20:56
{% tweet 1142036684676030465 %}
> わが国の政権のことかと思ったよ。 https://t.co/5HLhPbiLUi
わが国の政権のことかと思ったよ。 https://t.co/5HLhPbiLUi
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-21 20:48
{% tweet 1141987687643013120 %}
> じつにくだらない。 https://t.co/fOa1qsfBoz
じつにくだらない。 https://t.co/fOa1qsfBoz
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-21 17:34
{% tweet 1141933076559171584 %}
> 非正規と言ったらいかん転進と言いなさい。
非正規と言ったらいかん転進と言いなさい。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-21 13:57
{% tweet 1141932745758654464 %}
> 大阪府を大阪都にしたいならそういうのまず追放しないかんよな。 https://t.co/eSC3LERlFm
大阪府を大阪都にしたいならそういうのまず追放しないかんよな。 https://t.co/eSC3LERlFm
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-21 13:55
{% tweet 1141922397664075777 %}
> ライフスタイルビジネスっていう言い方があるのか。オーソドックスなタイプの弁護士はそういう感じなのかな。最近はそうでない人も多いみたいだけど。
ライフスタイルビジネスっていう言い方があるのか。オーソドックスなタイプの弁護士はそういう感じなのかな。最近はそうでない人も多いみたいだけど。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-21 13:14
{% tweet 1141921844968116225 %}
> うちoffice365とGsuiteが混在してしまってる・・・
うちoffice365とGsuiteが混在してしまってる・・・
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-21 13:12
{% tweet 1141913997001670658 %}
> 本物??あまりにも・・・ https://t.co/a2M9GLCkxQ
本物??あまりにも・・・ https://t.co/a2M9GLCkxQ
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-21 12:41
{% tweet 1141835128198463491 %}
> 本当にそんな計算が成り立つのか知りませんが、もしそうなら、それは多くの人の給料が不当に低いからであって、さらにいえば人々を不当に低い給料で働かせている企業が国の社会保障制度にただ乗りしているということですから、その理屈なら税金泥棒… https://t.co/0fTJWYb96j
本当にそんな計算が成り立つのか知りませんが、もしそうなら、それは多くの人の給料が不当に低いからであって、さらにいえば人々を不当に低い給料で働かせている企業が国の社会保障制度にただ乗りしているということですから、その理屈なら税金泥棒… https://t.co/0fTJWYb96j
— Masahiro Ono 小野 昌弘(masahirono)2019-06-21 06:38
{% tweet 1141720251597352961 %}
> ビジネスとしてはそのとおりだと思いますがよく言われる弁護士がどこまでかかわるのかということが頭をよぎる場面でもあります。 https://t.co/xfZaLwv5Al
ビジネスとしてはそのとおりだと思いますがよく言われる弁護士がどこまでかかわるのかということが頭をよぎる場面でもあります。 https://t.co/xfZaLwv5Al
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-20 23:51
{% tweet 1141552572064382978 %}
> 引用: 私自身、政府のある会議に出たことがあります。議論の内容は事前の根回しですべて決まっており、反対意見を言っても議事録に残りすらしなかった。出席者の中には、学術界を代表して果敢に意見を言う先生がいたが、完全にスルーされていました。
引用: 私自身、政府のある会議に出たことがあります。議論の内容は事前の根回しですべて決まっており、反対意見を言っても議事録に残りすらしなかった。出席者の中には、学術界を代表して果敢に意見を言う先生がいたが、完全にスルーされていました。
— Jun Makino(jun_makino)2019-06-19 22:23
{% tweet 1141479523881377793 %}
> 友だち同士の会話ならそうかもしれませんね。 https://t.co/xexna5iUDx
友だち同士の会話ならそうかもしれませんね。 https://t.co/xexna5iUDx
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-20 07:55
{% tweet 1141471141837455362 %}
> ちゃんとした努力ができるということはありがたいことですよ。 https://t.co/utg3yEiuEM
ちゃんとした努力ができるということはありがたいことですよ。 https://t.co/utg3yEiuEM
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-20 07:21
{% tweet 1141302703198367745 %}
> 弁護士にクソと言われる人はとこへ行ってもクソなんだと思います。他でクソ扱いされた経験がなければ大丈夫です。 https://t.co/V7pOPRDnl3
弁護士にクソと言われる人はとこへ行ってもクソなんだと思います。他でクソ扱いされた経験がなければ大丈夫です。 https://t.co/V7pOPRDnl3
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-19 20:12
{% tweet 1141288481303302144 %}
> 退職代行だってよ。 https://t.co/aNUnF41wyD
退職代行だってよ。 https://t.co/aNUnF41wyD
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-19 19:15
{% tweet 1141234470688710656 %}
> すごいなあ。納税努力する社会が理想なんやって。 https://t.co/LbUZiCwGHT
すごいなあ。納税努力する社会が理想なんやって。 https://t.co/LbUZiCwGHT
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-19 15:41
{% tweet 1141230499496513536 %}
> 堀江さんもあんなもんやなあ。
堀江さんもあんなもんやなあ。
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-19 15:25
{% tweet 1141169583392321536 %}
> 零細なうちも昼の電話は弁が出ないとなーとか思うんだけど実行してえらい目にあったことがあってそれ以来・・・
零細なうちも昼の電話は弁が出ないとなーとか思うんだけど実行してえらい目にあったことがあってそれ以来・・・
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-19 11:23
{% tweet 1141168884218650624 %}
> 大阪弁護士会の23条照会がんばれ笑
大阪弁護士会の23条照会がんばれ笑
— HIROI Ouyuu(yaanzoo)2019-06-19 11:20
0 件のコメント:
コメントを投稿