指定アカウントの最新199件のツイート
2019-06-29 23:00から199件:最新2019-07-06 15:45という範囲(6日16時間45分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
鳩屋(haya_rt)のプロフィール情報(2019年07月06日17時03分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鳩屋
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
元マイクロバス運転手/大型二輪/中型一種(限定なし)免許有/大型二種も取得したい/車やバイクが好きなのになぜか法律を仕事に。進路を間違えた疑惑
ユーザのフォロワー数:1550
ユーザのフォロー数:1360
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:68055
===========================================================
{% tweet 1147396006935289857 %}
> 11時間フライト中にやること備忘メモ \n \n 1、準備書面1通作成 \n 2、車雑誌2冊を読んで車のお勉強 \n 3、時計雑誌1冊を読んで時計のお勉強 \n 4、1の準備書面完成 \n 5、1の準備書面絶対完成 https://t.co/Ku6UGUe45N
11時間フライト中にやること備忘メモ
1、準備書面1通作成
2、車雑誌2冊を読んで車のお勉強
3、時計雑誌1冊を読んで時計のお勉強
4、1の準備書面完成
5、1の準備書面絶対完成 https://t.co/Ku6UGUe45N
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-07-06 15:12
{% tweet 1147395732116140033 %}
> 大阪修習時代、東京との往復はいつも夜行バス(車中泊)を利用していたのですが、一度だけ隣の席が若い女性でした。完全に業者のミスだと思う。。。 \n どうしたら痴漢に疑われないかだけを考えて、ひたすら当時の彼女と一晩中メールのやり取りをしてましたね。
大阪修習時代、東京との往復はいつも夜行バス(車中泊)を利用していたのですが、一度だけ隣の席が若い女性でした。完全に業者のミスだと思う。。。
どうしたら痴漢に疑われないかだけを考えて、ひたすら当時の彼女と一晩中メールのやり取りをしてましたね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-06 13:54
{% tweet 1147284616698425345 %}
> @nodahayato 振込むの忘れて申込み取消しされてしまったのでもう一度申込みします(*_*) \n すいません。
@nodahayato 振込むの忘れて申込み取消しされてしまったのでもう一度申込みします(*_*)
すいません。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 08:22
{% tweet 1147284467456675841 %}
> 【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です! \n https://t.co/vGPDJefn6s
【節税セミナー・広島・他会可】[bot定期]弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナーを広島でも開催することになりました。7月12日17時から,弁護士会館です!
https://t.co/vGPDJefn6s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-05 10:18
{% tweet 1147279276397355009 %}
> しかし金曜の準抗告で週明け判断は普通ないかな。金曜の(遅い時間に?)申立て→その日中に終わらないが配点済みなので土日の当番に回すこともできない→裁判体とりあえず棄却の心象なので週明けにする、てな感じが一番有り得そう。
しかし金曜の準抗告で週明け判断は普通ないかな。金曜の(遅い時間に?)申立て→その日中に終わらないが配点済みなので土日の当番に回すこともできない→裁判体とりあえず棄却の心象なので週明けにする、てな感じが一番有り得そう。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-07-06 06:29
{% tweet 1147274631570546688 %}
> @princessbea1215 @ekinan_lawyer 示談できて嘆願書とかも貰えれば勾留の理由はほとんどありませんからね! \n 正攻法だと思います!
@princessbea1215 @ekinan_lawyer 示談できて嘆願書とかも貰えれば勾留の理由はほとんどありませんからね!
正攻法だと思います!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 07:42
{% tweet 1147269446987177984 %}
> @princessbea1215 @ekinan_lawyer ありがとうございます! \n 僕もたぶんそれが一番有効だと思います(*_*)
@princessbea1215 @ekinan_lawyer ありがとうございます!
僕もたぶんそれが一番有効だと思います(*_*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 07:22
{% tweet 1147268419726635008 %}
> デジカメ買おうと思うんだけど、どういったのがいいんですかね? \n ちなみに現地調査とか刑事記録の謄写に使おうと思っているのですが。
デジカメ買おうと思うんだけど、どういったのがいいんですかね?
ちなみに現地調査とか刑事記録の謄写に使おうと思っているのですが。
— ケナー(tyousan09)2019-07-06 01:26
{% tweet 1147169076348772352 %}
> @iwashisaki ありがとうございます!
@iwashisaki ありがとうございます!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 00:43
{% tweet 1147168059100037120 %}
> 故金正日氏の料理人、平壌で所在不明に 拘束の情報も(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース \n \n その前にまず拉致被害者の方達を返してもらって。 https://t.co/qXXAMLp4cS
故金正日氏の料理人、平壌で所在不明に 拘束の情報も(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース
その前にまず拉致被害者の方達を返してもらって。 https://t.co/qXXAMLp4cS
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 00:39
{% tweet 1147167482748133376 %}
> @iwashisaki ありがとうございます!参考にさせていただきます!
@iwashisaki ありがとうございます!参考にさせていただきます!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 00:36
{% tweet 1147162962341158912 %}
> @arata_tdpj おかしいですよね。
@arata_tdpj おかしいですよね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 00:18
{% tweet 1147161018235179008 %}
> @kitaguni_b 根回しですか。。。
@kitaguni_b 根回しですか。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 00:11
{% tweet 1147160972517265408 %}
> @tyousan09 普通そう思うよね。。。
@tyousan09 普通そう思うよね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-06 00:11
{% tweet 1147155697705967616 %}
> 刑訴法479Ⅱ
刑訴法479Ⅱ
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:50
{% tweet 1147155533834539009 %}
> @tyousan09 あってもおかしくないような気がするが、不勉強で出てこない(*_*) \n これを機にちゃんと調べます!
@tyousan09 あってもおかしくないような気がするが、不勉強で出てこない(*_*)
これを機にちゃんと調べます!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:49
{% tweet 1147154960364085248 %}
> @Route66_LP3 ありがとうございます! \n 使います!
@Route66_LP3 ありがとうございます!
使います!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:47
{% tweet 1147154298234519553 %}
> P監察制度、P抗議文
P監察制度、P抗議文
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:44
{% tweet 1147154175219777542 %}
> @daiichi_daiman_ そんな重大事件ではないです。よくある事件。
@daiichi_daiman_ そんな重大事件ではないです。よくある事件。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:44
{% tweet 1147153640404054016 %}
> @jmtpjmgmt 検察方面のこと忘れてました!
@jmtpjmgmt 検察方面のこと忘れてました!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:41
{% tweet 1147153361214402560 %}
> 妊婦を勾留するっておかしいんじゃないか?と思ってたけど、普通に勾留されて延長もされるし、自分の感覚の方がおかしいのかとかなとか不安になってたけど、皆さんの反応見てたら自分の感覚が正常だなと確認できました。
妊婦を勾留するっておかしいんじゃないか?と思ってたけど、普通に勾留されて延長もされるし、自分の感覚の方がおかしいのかとかなとか不安になってたけど、皆さんの反応見てたら自分の感覚が正常だなと確認できました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:40
{% tweet 1147152629664870400 %}
> 【やること】 \n 特別抗告、勾留取消請求、勾留の執行停止、勾留理由開示 \n 事務取扱の不服申立て、人事評価送付 \n \n 他にあるかな?
【やること】
特別抗告、勾留取消請求、勾留の執行停止、勾留理由開示
事務取扱の不服申立て、人事評価送付
他にあるかな?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:37
{% tweet 1147151119417774080 %}
> @dben82716007 総務課に人事評価送りつけるやつもやったろかと思います。
@dben82716007 総務課に人事評価送りつけるやつもやったろかと思います。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:31
{% tweet 1147150536551964675 %}
> 松井市長@gogoichiro 観てるー!? https://t.co/szSRKpfVJe
松井市長@gogoichiro 観てるー!? https://t.co/szSRKpfVJe
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:29
{% tweet 1147149498180726785 %}
> @dben82716007 物は試しなのでやってみます。
@dben82716007 物は試しなのでやってみます。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:25
{% tweet 1147149195976925187 %}
> @zen20151231 やります。
@zen20151231 やります。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:24
{% tweet 1147149118680100865 %}
> 医者からは紹介状も書けへん言われたし。
医者からは紹介状も書けへん言われたし。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:23
{% tweet 1147148845383475200 %}
> 逮捕勾留されたせいで検診に通ってた所からはめちゃくちゃ嫌がられるし。 \n 別に検診診てもらえるとこ探さなあかん。ほんまクソやで。 \n 命をなんやと思っとんねん。
逮捕勾留されたせいで検診に通ってた所からはめちゃくちゃ嫌がられるし。
別に検診診てもらえるとこ探さなあかん。ほんまクソやで。
命をなんやと思っとんねん。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:22
{% tweet 1147148360987451392 %}
> @SATOMasako @ichigo_ba ほーんと酷いですよ当地。
@SATOMasako @ichigo_ba ほーんと酷いですよ当地。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:20
{% tweet 1147148233753239552 %}
> @dben82716007 これ裁判所法82条の事務取扱いの不服でいけるんでしょうか??? \n その際の提出先は地裁判断やと高裁宛になるんすかね。
@dben82716007 これ裁判所法82条の事務取扱いの不服でいけるんでしょうか???
その際の提出先は地裁判断やと高裁宛になるんすかね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:20
{% tweet 1147147561637052416 %}
> @ichigo_ba 前の部長はそんなことなかったんですけどね。
@ichigo_ba 前の部長はそんなことなかったんですけどね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:17
{% tweet 1147145949258506240 %}
> これ勾留の執行停止も視野やな。
これ勾留の執行停止も視野やな。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:11
{% tweet 1147145716495552513 %}
> 妊婦を勾留はするし、準抗告は週明けしか判断しないはで、地獄みたいな当地。
妊婦を勾留はするし、準抗告は週明けしか判断しないはで、地獄みたいな当地。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:10
{% tweet 1147145013777719296 %}
> @lawkus ありがとうございます😊😊😊
@lawkus ありがとうございます😊😊😊
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 23:07
{% tweet 1147140520763723776 %}
> @jmtpjmgmt @k_sawmen 先生は東京ですもんね笑 \n ありがとうございます! \n 弁護団解散!
@jmtpjmgmt @k_sawmen 先生は東京ですもんね笑
ありがとうございます!
弁護団解散!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:49
{% tweet 1147140041367412736 %}
> @k_sawmen お気持ちだけでもありがたいです!
@k_sawmen お気持ちだけでもありがたいです!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:47
{% tweet 1147139516110520324 %}
> @jmtpjmgmt @k_sawmen 関西ですのでその際はよろしくお願いします。
@jmtpjmgmt @k_sawmen 関西ですのでその際はよろしくお願いします。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:45
{% tweet 1147135329062641666 %}
> @jmtpjmgmt そうなったら絶対国賠します。 \n 勾留が母胎や胎児に与える影響何も考えてないですよね。 \n 24時間社会と断絶され、成長のための栄養も満足取れないし、検診もしてもらえない。
@jmtpjmgmt そうなったら絶対国賠します。
勾留が母胎や胎児に与える影響何も考えてないですよね。
24時間社会と断絶され、成長のための栄養も満足取れないし、検診もしてもらえない。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:29
{% tweet 1147134829273608192 %}
> @k_sawmen 意味がわかりません(*_*) \n 家族と同居、身重なんですけど。
@k_sawmen 意味がわかりません(*_*)
家族と同居、身重なんですけど。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:27
{% tweet 1147134577086881792 %}
> @jmtpjmgmt 定期検診も行けません。
@jmtpjmgmt 定期検診も行けません。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:26
{% tweet 1147134332370219008 %}
> @k_sawmen 勾留時は2号、3号でした。 \n 本当に勾留認める裁判官の頭おかしいと思いますわ。
@k_sawmen 勾留時は2号、3号でした。
本当に勾留認める裁判官の頭おかしいと思いますわ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:25
{% tweet 1147133285820055553 %}
> @k_sawmen 延長されてます。
@k_sawmen 延長されてます。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:21
{% tweet 1147133201518743552 %}
> @tyousan09 今日の17時ですー。 \n 延長決定が今日なので。
@tyousan09 今日の17時ですー。
延長決定が今日なので。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 22:20
{% tweet 1147133108736520192 %}
> @haya_rt 土曜午前提出で月曜判断と言われたことはありました \n \n なお、その部総括は某地裁本庁の部総括に異動しました。訴訟指揮も判断もかなりアレな人でしたので、異動先の地の刑事弁護人には厳しい数年が続きそうです…
@haya_rt 土曜午前提出で月曜判断と言われたことはありました
なお、その部総括は某地裁本庁の部総括に異動しました。訴訟指揮も判断もかなりアレな人でしたので、異動先の地の刑事弁護人には厳しい数年が続きそうです…
— D弁(dben82716007)2019-07-05 21:34
{% tweet 1147104877287358464 %}
> @ryouheitakaki ほんまですよね。
@ryouheitakaki ほんまですよね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 20:28
{% tweet 1147098683621564418 %}
> @g_berako 当職は実は京都ではないのです笑
@g_berako 当職は実は京都ではないのです笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 20:03
{% tweet 1147083545690558464 %}
> @g_berako えっ...そうなんですか:(;゙゚'ω゚'): \n 京都ではないですよね?
@g_berako えっ...そうなんですか:(;゙゚'ω゚'):
京都ではないですよね?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 19:03
{% tweet 1147080554266816512 %}
> @g_berako そうです!
@g_berako そうです!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 18:51
{% tweet 1147080046118498304 %}
> @g_berako 単位会が...
@g_berako 単位会が...
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 18:49
{% tweet 1147079662247432193 %}
> @g_berako えっ...(*_*) \n 当地違いですかね???
@g_berako えっ...(*_*)
当地違いですかね???
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 18:47
{% tweet 1147078747989803009 %}
> 仕事が休みの日の朝は、このように鋭い視線を浴びて目覚めます。 https://t.co/yyj1s2WlDs
仕事が休みの日の朝は、このように鋭い視線を浴びて目覚めます。 https://t.co/yyj1s2WlDs
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-07-05 09:11
{% tweet 1147076996003979265 %}
> 準抗告出して週明け判断とかありえなくないか。
準抗告出して週明け判断とかありえなくないか。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 18:37
{% tweet 1147076763953975296 %}
> 弁護士会のビアパーティー今日やと思ってたら違った模様
弁護士会のビアパーティー今日やと思ってたら違った模様
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 18:36
{% tweet 1147075494463987713 %}
> あれ?今日じゃない?
あれ?今日じゃない?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 18:31
{% tweet 1147068063600136193 %}
> 巡査が制限速度59キロオーバー 道交法違反申告せず 訓戒(京都新聞) - Y!ニュース \n 一般道でとか警察官もやるなぁ( ^ω^ ) https://t.co/DJV8Y7EasK
巡査が制限速度59キロオーバー 道交法違反申告せず 訓戒(京都新聞) - Y!ニュース
一般道でとか警察官もやるなぁ( ^ω^ ) https://t.co/DJV8Y7EasK
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 18:01
{% tweet 1147067381916659712 %}
> 在学中は木村光江先生(前田先生の一番弟子)のゼミで刑法を勉強し、当然ながら司法試験は前田説で書き、当時前田先生の論文が載っているとのことで警察の雑誌までコピーしていた私としても、よもや共産党のツイッターで前田先生を肯定的に記載するときが来るとは思わなかった。だって、警察の御(字数
在学中は木村光江先生(前田先生の一番弟子)のゼミで刑法を勉強し、当然ながら司法試験は前田説で書き、当時前田先生の論文が載っているとのことで警察の雑誌までコピーしていた私としても、よもや共産党のツイッターで前田先生を肯定的に記載するときが来るとは思わなかった。だって、警察の御(字数
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-05 17:53
{% tweet 1147067310848393216 %}
> 妊婦を勾留するって日本の司法死んでるんとちゃうか。
妊婦を勾留するって日本の司法死んでるんとちゃうか。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 17:58
{% tweet 1147062736318152704 %}
> 人の批判をされるときには、ご自分のふるまいをよく知っておくべきです。 https://t.co/ZJQ81jyc1G
人の批判をされるときには、ご自分のふるまいをよく知っておくべきです。 https://t.co/ZJQ81jyc1G
— 志位和夫(shiikazuo)2019-07-03 21:39
{% tweet 1147061884232749056 %}
> @todateyoshiyuki @atsushi_kuroda ロースクールの時の答案で渕野先生に指摘されたことを思い出しました(*_*)
@todateyoshiyuki @atsushi_kuroda ロースクールの時の答案で渕野先生に指摘されたことを思い出しました(*_*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 17:37
{% tweet 1147061186036301829 %}
> @lamen_ramen 東京湾は、陸上ではないんだから直線距離の測り方がおかしいのでは...。
@lamen_ramen 東京湾は、陸上ではないんだから直線距離の測り方がおかしいのでは...。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 17:34
{% tweet 1147060896243437569 %}
> 国選で房総半島に出張することになったんだものの、出張加算は直線距離で測るそうなので東京湾突っ切った距離で算出されるらしい。4000円の差とはいえこれはひどい
国選で房総半島に出張することになったんだものの、出張加算は直線距離で測るそうなので東京湾突っ切った距離で算出されるらしい。4000円の差とはいえこれはひどい
— la mian(lamen_ramen)2019-07-05 12:23
{% tweet 1147060020527243264 %}
> よもや日本共産党が前田雅英先生のご見解を好意的に紹介する日が来るとは思わなんだ。。。
よもや日本共産党が前田雅英先生のご見解を好意的に紹介する日が来るとは思わなんだ。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-05 16:21
{% tweet 1146975683442171907 %}
> @keita_adachi クオリティがすごい...
@keita_adachi クオリティがすごい...
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 11:54
{% tweet 1146972470542364672 %}
> @jmtpjmgmt 差止められますね。
@jmtpjmgmt 差止められますね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 11:42
{% tweet 1146972085454950400 %}
> 不同意性交罪の「不同意」をどうやって立証するかは、多分、従前のやり方を踏襲するので、導入強硬派の意図に反して、相変わらず不起訴や不受理は多いと思うよ。その代わり警察や検察の権限はデカくなる。 \n \n 導入強硬派の政党の人はどうもそこらへんがわかってない。
不同意性交罪の「不同意」をどうやって立証するかは、多分、従前のやり方を踏襲するので、導入強硬派の意図に反して、相変わらず不起訴や不受理は多いと思うよ。その代わり警察や検察の権限はデカくなる。
導入強硬派の政党の人はどうもそこらへんがわかってない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-05 10:06
{% tweet 1146970763330609153 %}
> @marrrru3104 そうですね!僕もそう思います! \n これからもっと欧米と肩を並べて行くメーカーになっていく決意を感じます。 \n ロードスターの車名だけは残すようですね。
@marrrru3104 そうですね!僕もそう思います!
これからもっと欧米と肩を並べて行くメーカーになっていく決意を感じます。
ロードスターの車名だけは残すようですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 11:35
{% tweet 1146936039837069312 %}
> @137shi @QaPgDaQYe2XnVQH 初期の頃には配られていました!
@137shi @QaPgDaQYe2XnVQH 初期の頃には配られていました!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 09:17
{% tweet 1146935913903079424 %}
> 今、Eテレのバリバラに出てる田代まさしが最高のネタ放り込んできた! \n 「少し呂律が回ってませんけど使ってませんよね?」 \n 「あのね、この際だからハッキリ言います。呂律回ってなかったり手が震えてたりすると言われるんです、使ってんじゃない… https://t.co/GaVzKha2BO
今、Eテレのバリバラに出てる田代まさしが最高のネタ放り込んできた!
「少し呂律が回ってませんけど使ってませんよね?」
「あのね、この際だからハッキリ言います。呂律回ってなかったり手が震えてたりすると言われるんです、使ってんじゃない… https://t.co/GaVzKha2BO
— 石井公二(rakuda2010)2019-07-04 20:08
{% tweet 1146935688174002176 %}
> @137shi @QaPgDaQYe2XnVQH 風船もあるけど膨らませられない問題とあります笑
@137shi @QaPgDaQYe2XnVQH 風船もあるけど膨らませられない問題とあります笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 09:15
{% tweet 1146935065328287744 %}
> @137shi @QaPgDaQYe2XnVQH ただもったいなくてどこにも貼れません笑
@137shi @QaPgDaQYe2XnVQH ただもったいなくてどこにも貼れません笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 09:13
{% tweet 1146934778035224576 %}
> @137shi @QaPgDaQYe2XnVQH https://t.co/Ppv0IQDA1Q
@137shi @QaPgDaQYe2XnVQH https://t.co/Ppv0IQDA1Q
— ふくろん(horitsusodan)2019-07-04 18:42
{% tweet 1146934745340633088 %}
> @QaPgDaQYe2XnVQH @137shi シール持ってます(`・∀・´)ドヤァ
@QaPgDaQYe2XnVQH @137shi シール持ってます(`・∀・´)ドヤァ
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 09:12
{% tweet 1146933952487161856 %}
> @akbukuro213 @abogadogracias そもそも日本一稼ぐって客観的に明らかなんか?
@akbukuro213 @abogadogracias そもそも日本一稼ぐって客観的に明らかなんか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 09:08
{% tweet 1146928922954629121 %}
> ちなみにデミオの高速安定性はすごい。
ちなみにデミオの高速安定性はすごい。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 08:48
{% tweet 1146927418394812416 %}
> 高速でこっちが追い越しかけてる時に、追越し車線に割って入ってきて、こちらを減速やむなきにさせて、走行車線と追越し車線でトラック同士の熾烈なデッドヒート争い始めるのなんなん。 \n ほんまに邪魔やし、いきなり車線変更してくんなよ。
高速でこっちが追い越しかけてる時に、追越し車線に割って入ってきて、こちらを減速やむなきにさせて、走行車線と追越し車線でトラック同士の熾烈なデッドヒート争い始めるのなんなん。
ほんまに邪魔やし、いきなり車線変更してくんなよ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 08:43
{% tweet 1146925095459287041 %}
> 未払残業代の請求してる代理人って、預かり金口座に受けずに、直接依頼者に払ってもらってるんですけ? \n 給料の直払いの規定みたいなのあったけど \n \n 特にやる予定ないけど、どうしてるのかと思って
未払残業代の請求してる代理人って、預かり金口座に受けずに、直接依頼者に払ってもらってるんですけ?
給料の直払いの規定みたいなのあったけど
特にやる予定ないけど、どうしてるのかと思って
— 福永活也「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」↓リンクから予約受付中(fukunagakatsuya)2019-07-04 18:53
{% tweet 1146922676398653440 %}
> あなたは別に誰かを加害したいわけではなく,もちろん犯罪を犯したいわけでもない。自分の自由に制約が及ぶことを恐れているだけです。 \n そうしたあなたの意見に耳を貸してもらえないとすれば,それはすごく危険だと思われませんか? \n 私の説明は以上です。長文申し訳ありませんでした。
あなたは別に誰かを加害したいわけではなく,もちろん犯罪を犯したいわけでもない。自分の自由に制約が及ぶことを恐れているだけです。
そうしたあなたの意見に耳を貸してもらえないとすれば,それはすごく危険だと思われませんか?
私の説明は以上です。長文申し訳ありませんでした。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:36
{% tweet 1146922662171594753 %}
> さて,立場や事例を変えて考えてみてください。 \n あなたが享受している自由(何でも構いません)が,制約されようとしているとき,あなたが「本来自由なはずなのに制約されるのはおかしい!」と声を上げたとします。 \n それを「加害者脳だ」「犯罪者の考え方だ」と言われたらどうでしょうか。
さて,立場や事例を変えて考えてみてください。
あなたが享受している自由(何でも構いません)が,制約されようとしているとき,あなたが「本来自由なはずなのに制約されるのはおかしい!」と声を上げたとします。
それを「加害者脳だ」「犯罪者の考え方だ」と言われたらどうでしょうか。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:34
{% tweet 1146922595087814656 %}
> 「加害者脳だ」と言ってしまうことがなぜ危険か。それは,ある行為を禁止しようとするときに,その禁止したい行為の範囲を超えて,本来自由であるはずの行為に過度な制約が及ばないか,という視点が抜けているからです。 \n つまり,自由を享受し,これを守りたいという意見を無視しているのです。
「加害者脳だ」と言ってしまうことがなぜ危険か。それは,ある行為を禁止しようとするときに,その禁止したい行為の範囲を超えて,本来自由であるはずの行為に過度な制約が及ばないか,という視点が抜けているからです。
つまり,自由を享受し,これを守りたいという意見を無視しているのです。
— めしだ(r_messy)2019-07-04 13:32
{% tweet 1146920638235332609 %}
> @tyousan09 少しは見習いたいです。。。
@tyousan09 少しは見習いたいです。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 08:16
{% tweet 1146920426829824000 %}
> マツダ 福原常務「『ロードスター』だけは残す」…国内車名を海外名と統一 | レスポンス(https://t.co/lUloe1axVV) \n 海外ではMX-5という車名なんだよなぁ。 https://t.co/EtqnuBjZDe
マツダ 福原常務「『ロードスター』だけは残す」…国内車名を海外名と統一 | レスポンス(https://t.co/lUloe1axVV)
海外ではMX-5という車名なんだよなぁ。 https://t.co/EtqnuBjZDe
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 08:15
{% tweet 1146919346691694593 %}
> 【マツダ6 改良新型】アテンザ改め、2.5リットルターボを新設定 | レスポンス(https://t.co/lUloe1axVV) \n デミオもマツダ2になるんやな。 \n https://t.co/VRq5mHMQvj
【マツダ6 改良新型】アテンザ改め、2.5リットルターボを新設定 | レスポンス(https://t.co/lUloe1axVV)
デミオもマツダ2になるんやな。
https://t.co/VRq5mHMQvj
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 08:10
{% tweet 1146918068657901570 %}
> @jmtpjmgmt テラスも被告なんですね!頑張ってください!
@jmtpjmgmt テラスも被告なんですね!頑張ってください!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-05 08:05
{% tweet 1146912677718941696 %}
> そういやあともう少しでチャンネル登録者250人行きそう!('ω')ありがてえ、、、、
そういやあともう少しでチャンネル登録者250人行きそう!('ω')ありがてえ、、、、
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-07-04 14:17
{% tweet 1146792433243627520 %}
> カモーンいつでもウェルカーム \n ぼよよーん https://t.co/BlSMGGNO0g
カモーンいつでもウェルカーム
ぼよよーん https://t.co/BlSMGGNO0g
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-04 23:05
{% tweet 1146790554476269568 %}
> [商願2019-84242] \n 商標:[画像] / \n 出願人:創価学会 / \n 出願日:2019年6月14日 / \n 区分:9(電気通信機械器具ほか),14(貴金属ほか),16(紙製包装用容器ほか),18(かばん金具ほか),19(建築用又は構… https://t.co/6Ls6Si2dg1
[商願2019-84242]
商標:[画像] /
出願人:創価学会 /
出願日:2019年6月14日 /
区分:9(電気通信機械器具ほか),14(貴金属ほか),16(紙製包装用容器ほか),18(かばん金具ほか),19(建築用又は構… https://t.co/6Ls6Si2dg1
— 商標速報bot(trademark_bot)2019-07-04 23:34
{% tweet 1146790242285785088 %}
> 当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
当事務所には臨月の妊婦の女性弁護士がいます。産前2週間と産後4週間に訴訟期日を入れられないことを伝えたところ、「代わりの弁護士を立てればいいじゃないか」などと受け入れない女性裁判官もいますし、「そんな時期に無理しないでください。裁判官と話します」と言ってくれる女性書記官もいます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-04 12:07
{% tweet 1146789347737235456 %}
> @tyousan09 すごー!
@tyousan09 すごー!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 23:34
{% tweet 1146787760889425920 %}
> どんぐり「あたまナデナデしてください。」 https://t.co/RoEmmcxn8h
どんぐり「あたまナデナデしてください。」 https://t.co/RoEmmcxn8h
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-07-04 21:25
{% tweet 1146771127978475520 %}
> @fantaseald 去年1件と今公判前1件やってます!
@fantaseald 去年1件と今公判前1件やってます!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 22:21
{% tweet 1146711680950259712 %}
> これは問題です。新幹線とかでも同じ問題が起きそうですね \n \n 機内で盗撮容疑、条例適用できず男性不起訴:日本経済新聞 https://t.co/uB2858YqHC
これは問題です。新幹線とかでも同じ問題が起きそうですね
機内で盗撮容疑、条例適用できず男性不起訴:日本経済新聞 https://t.co/uB2858YqHC
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-04 17:30
{% tweet 1146694394751250432 %}
> 否定はしないけど肯定まではしないなら正しいんじゃ...。
否定はしないけど肯定まではしないなら正しいんじゃ...。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 17:17
{% tweet 1146694276539011073 %}
> 弁護士の文章は回りくどい。 \n イラッとする。 \n \n 「〜については否定するものではない」 \n \n じゃ〜肯定せーよ!
弁護士の文章は回りくどい。
イラッとする。
「〜については否定するものではない」
じゃ〜肯定せーよ!
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-06-28 09:11
{% tweet 1146649867290202112 %}
> @tsukasa9045 おかえりなさい〜!
@tsukasa9045 おかえりなさい〜!
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 14:20
{% tweet 1146649583176437765 %}
> と、嬉々として在日朝鮮人学校の補助金をカットした(他の外国人学校の補助金はそのまま)人が言ってます。 https://t.co/I5ZDYvRpL3
と、嬉々として在日朝鮮人学校の補助金をカットした(他の外国人学校の補助金はそのまま)人が言ってます。 https://t.co/I5ZDYvRpL3
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-04 14:00
{% tweet 1146649172164009990 %}
> @tsukasa9045 安心しました( ^ω^ )
@tsukasa9045 安心しました( ^ω^ )
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 14:17
{% tweet 1146648399837421569 %}
> 大田区消費者生活センターの会議室で行政書士が就活セミナーやってるの草 https://t.co/KIe5xe8uVk
大田区消費者生活センターの会議室で行政書士が就活セミナーやってるの草 https://t.co/KIe5xe8uVk
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 14:14
{% tweet 1146636771456798720 %}
> @fantaseald それはすごいですね! \n 当職は2件目です。
@fantaseald それはすごいですね!
当職は2件目です。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 13:28
{% tweet 1146612091370893312 %}
> @jmtpjmgmt せっかちさんなんですね(`・∀・´)
@jmtpjmgmt せっかちさんなんですね(`・∀・´)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 11:50
{% tweet 1146596910607679488 %}
> @jmtpjmgmt なぜ交換台の人を怒鳴っていたのですか?
@jmtpjmgmt なぜ交換台の人を怒鳴っていたのですか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 10:49
{% tweet 1146596764301983744 %}
> 無事,保護観察で終了(*´Д`)
無事,保護観察で終了(*´Д`)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-04 10:49
{% tweet 1146576088119726080 %}
> 党首討論会 \n 記者「選択的夫婦別姓を認めるという方は挙手をお願いします」 \n ただ一人を除いて全員挙手 \n 安倍「印象操作はやめていただきたい!」 \n #党首討論 https://t.co/aeMnKWqgxQ
党首討論会
記者「選択的夫婦別姓を認めるという方は挙手をお願いします」
ただ一人を除いて全員挙手
安倍「印象操作はやめていただきたい!」
#党首討論 https://t.co/aeMnKWqgxQ
— ジャム(jam9801)2019-07-03 15:14
{% tweet 1146420743229493249 %}
> 公明党も手あげとるんか https://t.co/QKGU3aVNY4
公明党も手あげとるんか https://t.co/QKGU3aVNY4
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-03 23:09
{% tweet 1146411057553924097 %}
> ん んー和解で(笑)
ん んー和解で(笑)
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-07-03 14:37
{% tweet 1146411053065969669 %}
> た ただとはいってませんよ! \n ち ちょっとはあゆみよれませんか! \n つ ってもこちらもげんかいですよ! \n て てきとうにながさないで! \n と ということでこれで和解しましょう!
た ただとはいってませんよ!
ち ちょっとはあゆみよれませんか!
つ ってもこちらもげんかいですよ!
て てきとうにながさないで!
と ということでこれで和解しましょう!
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-07-03 14:35
{% tweet 1146411044463497221 %}
> さ さすがにそれは・・・ \n し しんどいじょうけんですね・・・ \n す すみません・・・ \n せ せんせいのおちからで・・・ \n そ それで和解できませんかね・・・
さ さすがにそれは・・・
し しんどいじょうけんですね・・・
す すみません・・・
せ せんせいのおちからで・・・
そ それで和解できませんかね・・・
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-07-03 13:41
{% tweet 1146411037161189376 %}
> か か~そうきましたか \n き きびしいところついてきますね~ \n く くう~ \n け けど \n こ これで和解しましょうよ
か か~そうきましたか
き きびしいところついてきますね~
く くう~
け けど
こ これで和解しましょうよ
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-07-03 13:39
{% tweet 1146411029208764421 %}
> 半端ない弁護士あいうえお交渉術 \n \n あ あ~ \n い いや~ \n う う~ん \n え ええ? \n お おっ それで和解しましょう
半端ない弁護士あいうえお交渉術
あ あ~
い いや~
う う~ん
え ええ?
お おっ それで和解しましょう
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-07-03 13:38
{% tweet 1146407844385710080 %}
> 刑法って、国家が国家刑罰権という権力を剥き出しの実力をもって行使する暴力装置を作動させる規範なんですけど、そのことの恐ろしさを歴史上もっとも痛切に感じている人達だと思うからこそ、刑法を改正し処罰範囲を拡張することの意義をなんとか御理解いただければと懇願したい気持ちでいっぱいです。
刑法って、国家が国家刑罰権という権力を剥き出しの実力をもって行使する暴力装置を作動させる規範なんですけど、そのことの恐ろしさを歴史上もっとも痛切に感じている人達だと思うからこそ、刑法を改正し処罰範囲を拡張することの意義をなんとか御理解いただければと懇願したい気持ちでいっぱいです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-03 21:42
{% tweet 1146403272611098624 %}
> @koyounoyooko @jcp_cc その論評に対して、不当な評価であると反論するのであればともかく、何の根拠もなく、一方的に「デマ」「トンデモ」などと断ずるのは、公党として極めて無責任と言わざるを得ません。
@koyounoyooko @jcp_cc その論評に対して、不当な評価であると反論するのであればともかく、何の根拠もなく、一方的に「デマ」「トンデモ」などと断ずるのは、公党として極めて無責任と言わざるを得ません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-03 19:11
{% tweet 1146403267854794753 %}
> @koyounoyooko @jcp_cc さらに付け加えると、仮に公約に性行為の原則違法化と書いていなくても、不同意性交罪は性交の原則犯罪化を意味するという論評は、十分に可能だと思います(その根拠は記事に書いてあります)。 \n \n こ… https://t.co/8LGeqYK6ah
@koyounoyooko @jcp_cc さらに付け加えると、仮に公約に性行為の原則違法化と書いていなくても、不同意性交罪は性交の原則犯罪化を意味するという論評は、十分に可能だと思います(その根拠は記事に書いてあります)。
こ… https://t.co/8LGeqYK6ah
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-03 19:10
{% tweet 1146402172608794629 %}
> 品川区役所で申請同行してきた。 \n 「先生といっしょだと担当者の対応が180度違う。魔法みたいだ。」と涙目で拝まれた。 \n 何度も聞いた言葉だけど、なぜ対応が変わるのか、と思うとやり切れない。 \n 役所であっても、人が人として人に対応するということが、なぜ出来ないのだろう。
品川区役所で申請同行してきた。
「先生といっしょだと担当者の対応が180度違う。魔法みたいだ。」と涙目で拝まれた。
何度も聞いた言葉だけど、なぜ対応が変わるのか、と思うとやり切れない。
役所であっても、人が人として人に対応するということが、なぜ出来ないのだろう。
— らむた(da_ramuta)2019-07-03 16:32
{% tweet 1146325350718177280 %}
> 野田先生は刑弁教ではないでしょう。他人に再現不可能な武勇伝でマウントしているような人を揶揄している言葉だと思います。 https://t.co/IgFmQWGBou
野田先生は刑弁教ではないでしょう。他人に再現不可能な武勇伝でマウントしているような人を揶揄している言葉だと思います。 https://t.co/IgFmQWGBou
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-03 13:53
{% tweet 1146280643153842179 %}
> @ryouheitakaki @hirune_b そもそも請求すなよという話ですよね。
@ryouheitakaki @hirune_b そもそも請求すなよという話ですよね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-03 13:52
{% tweet 1146268636480528393 %}
> 母親に対する接見禁止で特別抗告まで争ってたのに,事情変わって一部解除の申請したら解除されたんだが...。なんなん。。。
母親に対する接見禁止で特別抗告まで争ってたのに,事情変わって一部解除の申請したら解除されたんだが...。なんなん。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-03 13:05
{% tweet 1146256767057309701 %}
> @princessbea1215 軽犯罪法違反とかすか?
@princessbea1215 軽犯罪法違反とかすか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-03 12:18
{% tweet 1146198758452944896 %}
> いやいやいやwww \n どういう思考してんの笑 \n \n https://t.co/QAr0cb4E35
いやいやいやwww
どういう思考してんの笑
https://t.co/QAr0cb4E35
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-03 08:27
{% tweet 1146198064228495360 %}
> おおいたの弁護士会の「ふくろん」です。 \n 毎週水曜日は、こども電話相談をしてるろん。 \n 毎月2番目・4番目の水曜日は、LINEでも相談できるろん。 \n いたい。おなかすいた。かなしい。いやなことされる・・・ \n こまってることがあったら、弁護… https://t.co/mMee6lJ9iR
おおいたの弁護士会の「ふくろん」です。
毎週水曜日は、こども電話相談をしてるろん。
毎月2番目・4番目の水曜日は、LINEでも相談できるろん。
いたい。おなかすいた。かなしい。いやなことされる・・・
こまってることがあったら、弁護… https://t.co/mMee6lJ9iR
— ふくろん(horitsusodan)2019-07-02 22:33
{% tweet 1146197843918458881 %}
> 引き続いてアタッシュケースを開けようとしたが鍵の部分が開かず、ドライバーを差し込んで右部分をこじ開けると中に大量の犬のうんこが入っているのが見えた(犬のうんこ強盗事件)。
引き続いてアタッシュケースを開けようとしたが鍵の部分が開かず、ドライバーを差し込んで右部分をこじ開けると中に大量の犬のうんこが入っているのが見えた(犬のうんこ強盗事件)。
— 江戸川スヤン(ichigo_ba)2019-07-02 22:40
{% tweet 1146197837937401858 %}
> B巡査長は、職務質問の過程で、Aに対してボーリングバッグとアタッシュケースを開けるよう何回も求めたが、Aがこれを拒み続けたので、Aの承諾のないまま、その場にあったボーリングバッグのチャックを開けると大量の犬のうんこが無造作に入っているのが見え、
B巡査長は、職務質問の過程で、Aに対してボーリングバッグとアタッシュケースを開けるよう何回も求めたが、Aがこれを拒み続けたので、Aの承諾のないまま、その場にあったボーリングバッグのチャックを開けると大量の犬のうんこが無造作に入っているのが見え、
— 江戸川スヤン(ichigo_ba)2019-07-02 22:40
{% tweet 1146026796321628161 %}
> @nyamu624 @k_sawmen うちも色々ありますね。 \n ハンコ持ってきてと言っても忘れてきますからね(`・∀・´)
@nyamu624 @k_sawmen うちも色々ありますね。
ハンコ持ってきてと言っても忘れてきますからね(`・∀・´)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 21:04
{% tweet 1145972462175133696 %}
> @k_sawmen なんでずっと立ってる人いるの...
@k_sawmen なんでずっと立ってる人いるの...
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 17:28
{% tweet 1145941115649974272 %}
> 用事を終えて戻ろうとすると共同パートナー様に遭遇。共同パートナー様も最近車を新調したので、裁判所の駐車場にてお互いに車の見せ合いっこしながら「いいすねえいいすねえ」言うてたら、知ってる弁護士が通りかかる。間違いなく「同じ事務所の弁護士で何やっとるんやろ」と思われた
用事を終えて戻ろうとすると共同パートナー様に遭遇。共同パートナー様も最近車を新調したので、裁判所の駐車場にてお互いに車の見せ合いっこしながら「いいすねえいいすねえ」言うてたら、知ってる弁護士が通りかかる。間違いなく「同じ事務所の弁護士で何やっとるんやろ」と思われた
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-07-02 13:21
{% tweet 1145929731704938496 %}
> @nodahayato はい。
@nodahayato はい。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 14:38
{% tweet 1145897392375394304 %}
> @nodahayato あら...。これは...。 \n 判例秘書載るんですね。
@nodahayato あら...。これは...。
判例秘書載るんですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 12:30
{% tweet 1145895933864898561 %}
> 社会存在としての宗教は論理的に理解できないものを布教する点が1つの不可欠要素だけれど、刑弁について論理化言語化できないものを人に広めたことはないので、刑弁教と言われると本当に不快である。
社会存在としての宗教は論理的に理解できないものを布教する点が1つの不可欠要素だけれど、刑弁について論理化言語化できないものを人に広めたことはないので、刑弁教と言われると本当に不快である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:41
{% tweet 1145875120843395072 %}
> 憲法の視点に立てば,今の再審制度,そして今回の大崎事件最高裁決定が,いかに「個人の尊厳」を蔑ろにしているかが分かるでしょう。 \n \n https://t.co/ZZzgz4IheM
憲法の視点に立てば,今の再審制度,そして今回の大崎事件最高裁決定が,いかに「個人の尊厳」を蔑ろにしているかが分かるでしょう。
https://t.co/ZZzgz4IheM
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-07-02 09:52
{% tweet 1145839573563428864 %}
> 動機がすごいな。 https://t.co/blxTmOZIO7
動機がすごいな。 https://t.co/blxTmOZIO7
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 08:40
{% tweet 1145839279903391745 %}
> https://t.co/gd4ufUQADh
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 08:39
{% tweet 1145744004891303936 %}
> こんな物があったとは?! \n \n #なんて素敵な和歌山なんでしょう https://t.co/NnShlJaUyn
こんな物があったとは?!
#なんて素敵な和歌山なんでしょう https://t.co/NnShlJaUyn
— Hyde(HydeOfficial_)2019-07-01 16:48
{% tweet 1145739499042770945 %}
> @jmjhjmwtad そう思われないように頑張ります。
@jmjhjmwtad そう思われないように頑張ります。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 02:02
{% tweet 1145724462462992384 %}
> @wbugn2 えー、事実を申し上げただけですよお。 \n 被害妄想はやめてください(*_*)
@wbugn2 えー、事実を申し上げただけですよお。
被害妄想はやめてください(*_*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 01:02
{% tweet 1145723836135907329 %}
> @wbugn2 いやそれ言うてる時点で負けてる...。 \n 親友ちゃんはそもそも鬼LINEしないし、LINE来てないか気にしてみてるくせにプププ
@wbugn2 いやそれ言うてる時点で負けてる...。
親友ちゃんはそもそも鬼LINEしないし、LINE来てないか気にしてみてるくせにプププ
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 01:00
{% tweet 1145723449622425600 %}
> @wbugn2 親友ちゃんに非通知にされるわたしさん...(憐れみの目
@wbugn2 親友ちゃんに非通知にされるわたしさん...(憐れみの目
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:58
{% tweet 1145722960038092801 %}
> @wbugn2 やば
@wbugn2 やば
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:56
{% tweet 1145722783957053440 %}
> @wbugn2 親友ちゃん間違ってないと思うで。
@wbugn2 親友ちゃん間違ってないと思うで。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:56
{% tweet 1145722680282193920 %}
> 3ヶ月で1万キロって過走行やな https://t.co/pl6oobLyV0
3ヶ月で1万キロって過走行やな https://t.co/pl6oobLyV0
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:55
{% tweet 1145722388446711808 %}
> CX-8に3ヶ月1万km乗って感じた4つの便利だった機能・気に入っているところ https://t.co/ztqBAYpuFl @YouTubeより
CX-8に3ヶ月1万km乗って感じた4つの便利だった機能・気に入っているところ https://t.co/ztqBAYpuFl @YouTubeより
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:54
{% tweet 1145721920614092801 %}
> @keita_adachi 残念ですが...。 \n 当職よりマシなんで木にすることないです(*_*)
@keita_adachi 残念ですが...。
当職よりマシなんで木にすることないです(*_*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:52
{% tweet 1145720625241055232 %}
> 法テラスで一番納得がいかないのが、国選で被害者が多い場合の示談報酬。被害者がひとりなら示談報酬三万円だが、被害者が複数なら全員と示談してようやく、報酬合計三万円。一部の被害者としか示談できなければ報酬が三万円未満って制度。意味が分からん。むしろ人数増えたら報酬増やせよ。
法テラスで一番納得がいかないのが、国選で被害者が多い場合の示談報酬。被害者がひとりなら示談報酬三万円だが、被害者が複数なら全員と示談してようやく、報酬合計三万円。一部の被害者としか示談できなければ報酬が三万円未満って制度。意味が分からん。むしろ人数増えたら報酬増やせよ。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2019-06-30 21:30
{% tweet 1145719584546160640 %}
> 当職は名付け親のひとりだろん! https://t.co/x2v2vrAhsA
当職は名付け親のひとりだろん! https://t.co/x2v2vrAhsA
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:43
{% tweet 1145717446440964096 %}
> わたし自身は国選弁護報酬の多寡は、被疑者被告人の権利、利益に直結する弁護権保障、適正手続保障上の人権問題、憲法問題ではないかと考えています。少なくとも現在の国選弁護報酬水準は違憲ではないかみたいな議論はおおいになされてしかるべきだと思います。あくまで被疑者被告人の権利の観点から。
わたし自身は国選弁護報酬の多寡は、被疑者被告人の権利、利益に直結する弁護権保障、適正手続保障上の人権問題、憲法問題ではないかと考えています。少なくとも現在の国選弁護報酬水準は違憲ではないかみたいな議論はおおいになされてしかるべきだと思います。あくまで被疑者被告人の権利の観点から。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-01 21:44
{% tweet 1145717230455255042 %}
> これは音源はどうやって流してたん? https://t.co/8vXFTS62rw
これは音源はどうやって流してたん? https://t.co/8vXFTS62rw
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:34
{% tweet 1145716008486756352 %}
> 本庁で30号...。 https://t.co/4XJwuowI90
本庁で30号...。 https://t.co/4XJwuowI90
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:29
{% tweet 1145713774411710470 %}
> 神山先生が研修所で昔と比較して今の時代に刑事弁護ができることが本当に嬉しい。これを夢見て弁護士を続けてきたと言っていたのは今も忘れられません。
神山先生が研修所で昔と比較して今の時代に刑事弁護ができることが本当に嬉しい。これを夢見て弁護士を続けてきたと言っていたのは今も忘れられません。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:20
{% tweet 1145713053377294338 %}
> それでも諦めずに戦い続けてきた数多くの弁護人の努力によって実現された今があります。
それでも諦めずに戦い続けてきた数多くの弁護人の努力によって実現された今があります。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:17
{% tweet 1145712828554199041 %}
> 私のボス弁が再審事件の一審の弁護人をしていて当時の刑事弁護の状況直接聞きましたが、まさに暗黒時代でした。
私のボス弁が再審事件の一審の弁護人をしていて当時の刑事弁護の状況直接聞きましたが、まさに暗黒時代でした。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:16
{% tweet 1145712394930311168 %}
> 今の時代に弁護士になった私たちがやるべきことは、今の制度を決して後退させることなく、更に前進させてつぎの世代へと引き継いで行くことだと思います。
今の時代に弁護士になった私たちがやるべきことは、今の制度を決して後退させることなく、更に前進させてつぎの世代へと引き継いで行くことだと思います。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:14
{% tweet 1145712132001976320 %}
> 特に過去に起きた数々の冤罪事件は、当番弁護士があれば、被疑者国選があれば、取調べの可視化があれば、証拠開示があれば起きなかったかもしれない事件ばかりです。
特に過去に起きた数々の冤罪事件は、当番弁護士があれば、被疑者国選があれば、取調べの可視化があれば、証拠開示があれば起きなかったかもしれない事件ばかりです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:13
{% tweet 1145711956046700544 %}
> まだ二年目のペーペーの弁護士ですが、当番弁護士、被疑者国選、取調べ可視化、証拠開示が所与のものとしてある時代になった者として、これらが実現された歴史をしっかりと学ばないといけないと思っています。
まだ二年目のペーペーの弁護士ですが、当番弁護士、被疑者国選、取調べ可視化、証拠開示が所与のものとしてある時代になった者として、これらが実現された歴史をしっかりと学ばないといけないと思っています。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:13
{% tweet 1145710343550722049 %}
> 総理大臣にブロックされました。 https://t.co/JxbGKmcq2m
総理大臣にブロックされました。 https://t.co/JxbGKmcq2m
— 🤡すず(Suzu)だって いちこくみん(GALSHofficial)2019-07-01 20:01
{% tweet 1145709323995119616 %}
> 取調べの中で取調官と被疑者という支配被支配の関係の中に弁護人が存在することで、弁護人が異物として機能することで、支配被支配の関係を打破することができる。 \n 冤罪被害者である村木厚子さんも取調べの時に弁護人が隣にいてくれたらどれだけ心強かったかと話しておられました。
取調べの中で取調官と被疑者という支配被支配の関係の中に弁護人が存在することで、弁護人が異物として機能することで、支配被支配の関係を打破することができる。
冤罪被害者である村木厚子さんも取調べの時に弁護人が隣にいてくれたらどれだけ心強かったかと話しておられました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:02
{% tweet 1145708711068852225 %}
> 取調べの立会いって欧米や韓国でもやってるんですよ普通に。 \n EUでは嫌疑をかけられた段階で弁護人の援助がなされるべきって考えなんですよ。 \n 今の日本は勾留されてその翌日に国選弁護人がつく状況ですよ。 \n 本当に日本の刑事司法は遅れてると思います。
取調べの立会いって欧米や韓国でもやってるんですよ普通に。
EUでは嫌疑をかけられた段階で弁護人の援助がなされるべきって考えなんですよ。
今の日本は勾留されてその翌日に国選弁護人がつく状況ですよ。
本当に日本の刑事司法は遅れてると思います。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:00
{% tweet 1145707857100193792 %}
> @dben82716007 当番弁護士、被疑者国選、取調べの可視化も無理無理と言われてここまで来ました。 \n 欧米やお隣の韓国では当たり前にされている取調べの立会いが日本では困難と認識されている事に愕然としますが、これは絶対にやらなけ… https://t.co/aNYSbP5qGp
@dben82716007 当番弁護士、被疑者国選、取調べの可視化も無理無理と言われてここまで来ました。
欧米やお隣の韓国では当たり前にされている取調べの立会いが日本では困難と認識されている事に愕然としますが、これは絶対にやらなけ… https://t.co/aNYSbP5qGp
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 23:56
{% tweet 1145706580047908864 %}
> 人権の問題やのにギャグのセンスでんでんで誤魔化そうとするとか何も笑えへんわ。 https://t.co/KftgbKX8XX
人権の問題やのにギャグのセンスでんでんで誤魔化そうとするとか何も笑えへんわ。 https://t.co/KftgbKX8XX
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 23:51
{% tweet 1145702247419924481 %}
> @wbugn2 口噛み酒呑んで過去に戻らんと...
@wbugn2 口噛み酒呑んで過去に戻らんと...
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 23:34
{% tweet 1145697987831590912 %}
> @wbugn2 ドルゴルスレンダグワドルジです。
@wbugn2 ドルゴルスレンダグワドルジです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 23:17
{% tweet 1145697740237623298 %}
> 君の名は。をデートで見てみたい人生でした...。
君の名は。をデートで見てみたい人生でした...。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 23:16
{% tweet 1145696980464574464 %}
> @tomo_law_ 当職、無罪主張の事件で被疑者段階で初めて黙秘してもらったんですが、担当検事に会った時にそういう主義なんですか?と聞かれてびっくりしましたね。 \n 68期くらいのまだ若い検事やったんですが、検事に染まるというのはこういうことなんかなと思いました。
@tomo_law_ 当職、無罪主張の事件で被疑者段階で初めて黙秘してもらったんですが、担当検事に会った時にそういう主義なんですか?と聞かれてびっくりしましたね。
68期くらいのまだ若い検事やったんですが、検事に染まるというのはこういうことなんかなと思いました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 23:13
{% tweet 1145696545225895937 %}
> 「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-07-01 22:32
{% tweet 1145696492704845824 %}
> ほんの10年前まで、「否認、黙秘をさせる奴は、頭がおかしくて、被疑者のこと考えてない」が弁護士の主流だったわけで、 \n たった10年で本当に色々変わったのだけど \n それは勝手に変わったわけではなく、ものすごい努力の成果なんだよ。 \n 「黙秘」が許される文化は作り上げられたのだよ。
ほんの10年前まで、「否認、黙秘をさせる奴は、頭がおかしくて、被疑者のこと考えてない」が弁護士の主流だったわけで、
たった10年で本当に色々変わったのだけど
それは勝手に変わったわけではなく、ものすごい努力の成果なんだよ。
「黙秘」が許される文化は作り上げられたのだよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-01 21:46
{% tweet 1145695284413919233 %}
> @shoheikoyanolaw そんなかっこいいものではwww
@shoheikoyanolaw そんなかっこいいものではwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 23:06
{% tweet 1145672850713432064 %}
> @dben82716007 もちろん報酬の話も当然併せてされてますし、目指すところは立会いなくして取調べができない状況の実現ですね。
@dben82716007 もちろん報酬の話も当然併せてされてますし、目指すところは立会いなくして取調べができない状況の実現ですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 21:37
{% tweet 1145672329202003969 %}
> @shoheikoyanolaw 揶揄する呼び方として使われていますね。 \n 族議員的な感じなんでしょうかね。
@shoheikoyanolaw 揶揄する呼び方として使われていますね。
族議員的な感じなんでしょうかね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 21:35
{% tweet 1145663464569835520 %}
> 取調べの可視化が実現した現在でも取調べの問題が全て解消されたわけではなく,特に供述弱者と言われる方に対しては可視化だけでは不十分で取調べに弁護人が立ち会う必要は極めて高いと考えているのだけれど,刑弁族,刑弁教と揶揄する人たちには取調べの立会いの必要性とか理解してもらえないのかな。
取調べの可視化が実現した現在でも取調べの問題が全て解消されたわけではなく,特に供述弱者と言われる方に対しては可視化だけでは不十分で取調べに弁護人が立ち会う必要は極めて高いと考えているのだけれど,刑弁族,刑弁教と揶揄する人たちには取調べの立会いの必要性とか理解してもらえないのかな。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 21:00
{% tweet 1145660034723926018 %}
> それはただの被害妄想では。。。 \n さすがにそれは何も関係ないでしょ。 https://t.co/PeO4R1Ncoj
それはただの被害妄想では。。。
さすがにそれは何も関係ないでしょ。 https://t.co/PeO4R1Ncoj
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-01 20:46
{% tweet 1145635394953760768 %}
> 安倍首相 夫婦別姓への見解に批判殺到「もはや支離滅裂」(女性自身) https://t.co/4dHvsMstgU
安倍首相 夫婦別姓への見解に批判殺到「もはや支離滅裂」(女性自身) https://t.co/4dHvsMstgU
— 俵 才記(nogutiya)2019-07-01 17:17
{% tweet 1145635047703056389 %}
> 【鹿児島大学】今日2019年7月1日の教養科目「日本国憲法」の授業は、鴨志田祐美弁護士(大崎事件再審弁護団事務局長)にご講演いただいています。 \n \n 大崎事件の最高裁決定が出たあと、初めての学生向け講演です。 \n \n #大崎事件 https://t.co/5PBiK4p9bY
【鹿児島大学】今日2019年7月1日の教養科目「日本国憲法」の授業は、鴨志田祐美弁護士(大崎事件再審弁護団事務局長)にご講演いただいています。
大崎事件の最高裁決定が出たあと、初めての学生向け講演です。
#大崎事件 https://t.co/5PBiK4p9bY
— 渡邊弘(koreiwa1968)2019-07-01 13:03
{% tweet 1145634626586570752 %}
> 【弁護士向け】職務基本規程改正の動きが進んどる。法令違反行為避止義務も残っとる。大変や。なんとか臨時総会またはその前に廃案に持っていきたい。ワシもできる限りのことやるわ。
【弁護士向け】職務基本規程改正の動きが進んどる。法令違反行為避止義務も残っとる。大変や。なんとか臨時総会またはその前に廃案に持っていきたい。ワシもできる限りのことやるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-07-01 17:03
{% tweet 1145490731823325185 %}
> 最近駅のゴミ箱封鎖されてるから普通にゴミ箱の上とか床とかにゴミ置いてる。不特定多数の人が出入りする場で飲食物まで売っておきながらゴミ箱封鎖とか、百歩譲って封鎖は仕方ないとしてもゴミ持って帰れというのは道理のない話。テロ対策なら目視できればいいんだし、迷わず捨ててやるべきだと思う。
最近駅のゴミ箱封鎖されてるから普通にゴミ箱の上とか床とかにゴミ置いてる。不特定多数の人が出入りする場で飲食物まで売っておきながらゴミ箱封鎖とか、百歩譲って封鎖は仕方ないとしてもゴミ持って帰れというのは道理のない話。テロ対策なら目視できればいいんだし、迷わず捨ててやるべきだと思う。
— ystk(lawkus)2019-07-01 03:35
{% tweet 1145345089700388865 %}
> @wbugn2 あざまーす!
@wbugn2 あざまーす!
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 23:55
{% tweet 1145344213258629120 %}
> 安倍首相、大阪城にエレベーター設置は「大きなミス」 G20発言に「バリアフリーに逆行」と批判相次ぐ(J-CASTニュース) - Y!ニュース https://t.co/rn9DIz5ycA
安倍首相、大阪城にエレベーター設置は「大きなミス」 G20発言に「バリアフリーに逆行」と批判相次ぐ(J-CASTニュース) - Y!ニュース https://t.co/rn9DIz5ycA
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 23:51
{% tweet 1145340147304546304 %}
> まんぞくさんのモノマネやらせたら右に出るものはいない。 https://t.co/oGJqsFW2yl
まんぞくさんのモノマネやらせたら右に出るものはいない。 https://t.co/oGJqsFW2yl
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-06-30 19:27
{% tweet 1145338672415272961 %}
> @wbugn2 ポコモンやなくてポケモン
@wbugn2 ポコモンやなくてポケモン
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 23:29
{% tweet 1145336538688962560 %}
> @wbugn2 もう人間ちゃうやん。ポコモンやん。
@wbugn2 もう人間ちゃうやん。ポコモンやん。
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 23:21
{% tweet 1145336291438895105 %}
> @wbugn2 君の名は?
@wbugn2 君の名は?
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 23:20
{% tweet 1145333769823330304 %}
> 怒ってはいけない。 \n 海外で生活していると適当な納期、約束違反、態度がかなり悪い等、多々あります。でも決して怒ってはいけない。そういうところは切ればよいだけ。見切ればよいだけ。一歩前進です。信頼できるところだけを残して、その少数をよ… https://t.co/teD9YOurfV
怒ってはいけない。
海外で生活していると適当な納期、約束違反、態度がかなり悪い等、多々あります。でも決して怒ってはいけない。そういうところは切ればよいだけ。見切ればよいだけ。一歩前進です。信頼できるところだけを残して、その少数をよ… https://t.co/teD9YOurfV
— 与沢 翼(tsubasa_yozawa)2019-06-30 14:36
{% tweet 1145332638871195649 %}
> ここ数年の修習生のSNS利用率がやや下がっているような気がする。あらかじめ研修所から注意がされているので、萎縮効果かしら。むりやり今日の殺伐とした話題に合わせるつもりはないけれど。 \n かなり自由にやっていたけっす先生でも無事に修習を… https://t.co/C9cBwNFUBg
ここ数年の修習生のSNS利用率がやや下がっているような気がする。あらかじめ研修所から注意がされているので、萎縮効果かしら。むりやり今日の殺伐とした話題に合わせるつもりはないけれど。
かなり自由にやっていたけっす先生でも無事に修習を… https://t.co/C9cBwNFUBg
— HRK(hKodama)2019-06-30 23:04
{% tweet 1145332096149229575 %}
> めっちゃええやん。君の名は。
めっちゃええやん。君の名は。
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 23:03
{% tweet 1145314029742673920 %}
> あす2019年7月1日、新しい相続法の大部分が施行されるろん♪ \n 「民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律」の附則によると、施行日前に開始した相続は、原則として、「従前の例による」とされているろん。いくつか例外も定めてあるので、… https://t.co/Q3eEwp7VCq
あす2019年7月1日、新しい相続法の大部分が施行されるろん♪
「民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律」の附則によると、施行日前に開始した相続は、原則として、「従前の例による」とされているろん。いくつか例外も定めてあるので、… https://t.co/Q3eEwp7VCq
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-30 21:48
{% tweet 1145313313267388418 %}
> 黄身の名は? https://t.co/mJ8Rc0X4lx
黄身の名は? https://t.co/mJ8Rc0X4lx
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-06-30 21:38
{% tweet 1145304067368861696 %}
> @wbugn2 どうも鳩屋です。
@wbugn2 どうも鳩屋です。
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 21:12
{% tweet 1145300437743968256 %}
> @ponta_kobutori 一桁間違ってるよ。
@ponta_kobutori 一桁間違ってるよ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 20:57
{% tweet 1145224459269185536 %}
> @jmtpjmgmt あら。
@jmtpjmgmt あら。
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 15:56
{% tweet 1145224262984163328 %}
> @_yoon1 @sakanauranai @wbugn2 資格ありますよ!
@_yoon1 @sakanauranai @wbugn2 資格ありますよ!
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 15:55
{% tweet 1145191324368244736 %}
> 改正相続法の施行は明日。今日で「遺留分減殺請求」は終わりです。明日(以降に発生する相続)からは、「遺留分侵害額請求」。 \n \n さようなら、遺留分減殺請求。 \n またひとつ味のある法律用語がなくなった…
改正相続法の施行は明日。今日で「遺留分減殺請求」は終わりです。明日(以降に発生する相続)からは、「遺留分侵害額請求」。
さようなら、遺留分減殺請求。
またひとつ味のある法律用語がなくなった…
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:30
{% tweet 1145155200421732352 %}
> 接見の中で「今困ってることはなに?」と聞くのは本当に大事。
接見の中で「今困ってることはなに?」と聞くのは本当に大事。
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 11:20
{% tweet 1145133906523377664 %}
> 「面会室内において写真撮影(録画を含む)及び録音を行うことは憲法・刑事訴訟法上保障された弁護活動の一環であって、接見・秘密交通権で保障されており、制限なく認められるものであり、刑事施設、留置施設もしくは鑑別所が、制限することや検査することは認められない。」
「面会室内において写真撮影(録画を含む)及び録音を行うことは憲法・刑事訴訟法上保障された弁護活動の一環であって、接見・秘密交通権で保障されており、制限なく認められるものであり、刑事施設、留置施設もしくは鑑別所が、制限することや検査することは認められない。」
— HRK(hKodama)2019-06-30 08:36
{% tweet 1145133884218081280 %}
> 平成23年以前であれば、「撮ってはいけない」という選択肢もありえたかもしれないけれども、平成23年に日弁連からこの意見書が出てからは、必要性があれば、懲戒の心配をすることなく撮影することができるという解答が主流になっているはず↓… https://t.co/LKgTLszHy2
平成23年以前であれば、「撮ってはいけない」という選択肢もありえたかもしれないけれども、平成23年に日弁連からこの意見書が出てからは、必要性があれば、懲戒の心配をすることなく撮影することができるという解答が主流になっているはず↓… https://t.co/LKgTLszHy2
— HRK(hKodama)2019-06-30 08:33
{% tweet 1145132300994134017 %}
> 裁判員の市民感覚ってこれじゃね?
裁判員の市民感覚ってこれじゃね?
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 09:49
{% tweet 1145132211269562369 %}
> そういった事態を防ぐための知恵が憲法だったり法律だったりするのだが、そのことは忘れられがちである。純粋な個人の人生的なものは別として、政治とか国政とかが「自然な感情」に引きずられないように先人達が苦労に苦労を重ねていたのにもかかわらず、そのことを忘れてはいかんと思いますがね。
そういった事態を防ぐための知恵が憲法だったり法律だったりするのだが、そのことは忘れられがちである。純粋な個人の人生的なものは別として、政治とか国政とかが「自然な感情」に引きずられないように先人達が苦労に苦労を重ねていたのにもかかわらず、そのことを忘れてはいかんと思いますがね。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-30 08:08
{% tweet 1145132194790166528 %}
> 「自然な感情」という言葉がプラスの意味であるかのように言われていることがあるが、人間がみんな自然な感情に従った場合敵対者に対する過剰な攻撃性や報復として現れたり多数派が少数派を蹂躙したりと酷いことになるのは歴史が証明しているのである。
「自然な感情」という言葉がプラスの意味であるかのように言われていることがあるが、人間がみんな自然な感情に従った場合敵対者に対する過剰な攻撃性や報復として現れたり多数派が少数派を蹂躙したりと酷いことになるのは歴史が証明しているのである。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-30 08:08
{% tweet 1145128075522220032 %}
> 安倍総理、大阪城復元について「しかし、1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました」 \n いや、エレベーターは足の不自由な人のためだから、ミスじゃないだろ。 \n https://t.co/goWaKG9YC0
安倍総理、大阪城復元について「しかし、1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました」
いや、エレベーターは足の不自由な人のためだから、ミスじゃないだろ。
https://t.co/goWaKG9YC0
— 町山智浩(TomoMachi)2019-06-30 00:21
{% tweet 1145127671531106304 %}
> 【ご報告】結婚することになりました。また,幸せなことに,小学生の子の父にもなります。 \n 自分一人の人生じゃないと思うと身が引き締まるところもありますが,新しい生活が始まるのが楽しみです。 \n 直接報告したい方々が多数いらっしゃいますが,ご容赦ください。
【ご報告】結婚することになりました。また,幸せなことに,小学生の子の父にもなります。
自分一人の人生じゃないと思うと身が引き締まるところもありますが,新しい生活が始まるのが楽しみです。
直接報告したい方々が多数いらっしゃいますが,ご容赦ください。
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2019-05-19 20:54
{% tweet 1145123138960678912 %}
> 殺伐ツイート投稿
殺伐ツイート投稿
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 09:13
{% tweet 1145123080760524800 %}
> 刑弁を揶揄されるとイラッとくる者 \n しかも刑弁はこうなんでしょと誤った理解を示して揶揄してくるのは一層イラッとする。 \n \n モラ夫の離婚事件で弁護士は儲かるからわざと離婚させてるとか言うのと変わらん。
刑弁を揶揄されるとイラッとくる者
しかも刑弁はこうなんでしょと誤った理解を示して揶揄してくるのは一層イラッとする。
モラ夫の離婚事件で弁護士は儲かるからわざと離婚させてるとか言うのと変わらん。
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-30 09:13
{% tweet 1144969383967465474 %}
> @tomo_law_ @Jakotsunya 殺伐TLのために釧路に永住してくれるなんて神
@tomo_law_ @Jakotsunya 殺伐TLのために釧路に永住してくれるなんて神
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-29 23:02
{% tweet 1144969251280678912 %}
> @abogadogracias @tomo_law_ @Jakotsunya VtuberなんでYouTubeに釧路の理由を載せてるので是非見てあげてください!
@abogadogracias @tomo_law_ @Jakotsunya VtuberなんでYouTubeに釧路の理由を載せてるので是非見てあげてください!
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-29 23:01
{% tweet 1144968855594233857 %}
> まだ日曜日がある \n もう日曜日しかない https://t.co/iOkYGroc38
まだ日曜日がある
もう日曜日しかない https://t.co/iOkYGroc38
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-29 22:39
0 件のコメント:
コメントを投稿