基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-12 15:02から199件:最新2019-07-28 21:18という範囲(16日6時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1155452550285389824 %}
> 自衛隊に対する信頼はあるけど、離婚事件の自衛隊員の信頼のおけなさも凄い。モラハラDV率が異常。 https://t.co/5DAwzwjCCg
自衛隊に対する信頼はあるけど、離婚事件の自衛隊員の信頼のおけなさも凄い。モラハラDV率が異常。 https://t.co/5DAwzwjCCg
— gimu13(gimu13)2019-07-28 21:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
gimu13(gimu13)のプロフィール情報(2019年07月28日21時53分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:gimu13
[screen_name]ユーザ名:gimu13
位置情報:地方小都市
ユーザ説明:
経営弁護士地獄変
ユーザのフォロワー数:515
ユーザのフォロー数:424
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-04 12:50:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7264
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1155452550285389824 %}
> 自衛隊に対する信頼はあるけど、離婚事件の自衛隊員の信頼のおけなさも凄い。モラハラDV率が異常。 https://t.co/5DAwzwjCCg
自衛隊に対する信頼はあるけど、離婚事件の自衛隊員の信頼のおけなさも凄い。モラハラDV率が異常。 https://t.co/5DAwzwjCCg
— gimu13(gimu13)2019-07-28 21:18
{% tweet 1155395420656300033 %}
> レベル高え… https://t.co/yZPaMo4SZU
レベル高え… https://t.co/yZPaMo4SZU
— gimu13(gimu13)2019-07-28 17:31
{% tweet 1155349013056479233 %}
> 弁護士って弱者のために働いてるのに、その弱者から逆恨みされたり費用払い渋られたりする瞬間が悲しい
弁護士って弱者のために働いてるのに、その弱者から逆恨みされたり費用払い渋られたりする瞬間が悲しい
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-07-27 10:27
{% tweet 1154986186907086848 %}
> すごくわかる。 \n クライアントを引きつける要素は、自分を形成するすべてだと思ってる。 \n もっと言うと、この仕事に限っては、通常業務も自分の全てで解決するものと個人的には思ってて、過去の黒歴史がこれほど役にたつ仕事もないなあと。 https://t.co/aKbXilzuMQ
すごくわかる。
クライアントを引きつける要素は、自分を形成するすべてだと思ってる。
もっと言うと、この仕事に限っては、通常業務も自分の全てで解決するものと個人的には思ってて、過去の黒歴史がこれほど役にたつ仕事もないなあと。 https://t.co/aKbXilzuMQ
— gimu13(gimu13)2019-07-27 14:25
{% tweet 1154977965320466432 %}
> 結構いるんでしょうけど、最終的には伝統だしとか本人ら好きでやってるしとかで落ち着くんでしょうね… https://t.co/432O07raN4
結構いるんでしょうけど、最終的には伝統だしとか本人ら好きでやってるしとかで落ち着くんでしょうね… https://t.co/432O07raN4
— gimu13(gimu13)2019-07-27 13:53
{% tweet 1154977242838994945 %}
> ほんま紳助兄さんはレジェンドやで…
ほんま紳助兄さんはレジェンドやで…
— gimu13(gimu13)2019-07-27 13:50
{% tweet 1154977057891205123 %}
> さすが存在自体がほぼ反社の方は、仰ることも一味違っていらっしゃる!! https://t.co/uRYenB7C9O
さすが存在自体がほぼ反社の方は、仰ることも一味違っていらっしゃる!! https://t.co/uRYenB7C9O
— 大杉 謙一(osugi1967)2019-07-27 13:46
{% tweet 1154976838600384514 %}
> 弁護士ドットコムにしたけど6ヶ月契約か…そこまで使うかなーと言うのはあるんだけど電話地獄よりはまだましかなと https://t.co/Mmh9dHu3S1
弁護士ドットコムにしたけど6ヶ月契約か…そこまで使うかなーと言うのはあるんだけど電話地獄よりはまだましかなと https://t.co/Mmh9dHu3S1
— gimu13(gimu13)2019-07-27 13:48
{% tweet 1154976041506496512 %}
> ④自分の記憶だけで答えればいいのに,なぜか証拠の有無や内容を熱く語る。 \n ⑤質問とは反対側,つまり「あっち側」の話をしたがる。つまり,自分の行動の内容や理由を聞かれても,相手方の性格とか評判を語りたがる。 \n ⑥証明の可否でなくて,自分が信じてもらえるかどうかに強い関心を抱く。
④自分の記憶だけで答えればいいのに,なぜか証拠の有無や内容を熱く語る。
⑤質問とは反対側,つまり「あっち側」の話をしたがる。つまり,自分の行動の内容や理由を聞かれても,相手方の性格とか評判を語りたがる。
⑥証明の可否でなくて,自分が信じてもらえるかどうかに強い関心を抱く。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 12:33
{% tweet 1154976030265790465 %}
> *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴* \n ①質問と答えが一致しない。 \n ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。 \n ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。 \n 続く
*弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
①質問と答えが一致しない。
②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
続く
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-27 12:33
{% tweet 1154916621506342912 %}
> 電話代行分弁護士ドットコムの価格を下げようかなと。
電話代行分弁護士ドットコムの価格を下げようかなと。
— gimu13(gimu13)2019-07-27 09:49
{% tweet 1154916380447137793 %}
> 一時的とはいえワンオペになるので電話代行を頼んでみた。 \n あれってボイスワープなのですな。
一時的とはいえワンオペになるので電話代行を頼んでみた。
あれってボイスワープなのですな。
— gimu13(gimu13)2019-07-27 09:48
{% tweet 1154900692932255744 %}
> 「税金はまず大金持から戴き」ってルサンチマンそのものではなかろうか?不正して金持ちになった証拠でもある?本人か本人の祖先の努力の成果があっての裕福だろう \n \n 努力し成功した人が罰され、失敗者が報われる仕組みに違和感. \n 余計な物を持つ… https://t.co/SqMpRGR4o9
「税金はまず大金持から戴き」ってルサンチマンそのものではなかろうか?不正して金持ちになった証拠でもある?本人か本人の祖先の努力の成果があっての裕福だろう
努力し成功した人が罰され、失敗者が報われる仕組みに違和感.
余計な物を持つ… https://t.co/SqMpRGR4o9
— ナザレンコ・アンドリー(nippon_ukuraina)2019-07-26 13:08
{% tweet 1154792836090355713 %}
> なんかストリートファイト系能力だけ進化してきた履歴なんだよね。 \n 綺麗な事件が逆に好きくないというか。
なんかストリートファイト系能力だけ進化してきた履歴なんだよね。
綺麗な事件が逆に好きくないというか。
— gimu13(gimu13)2019-07-27 01:37
{% tweet 1154792123406753794 %}
> イソでしたが、荒くれ不定期事件ばかり回される立場でした。後放置でした。 \n いまでも定型処理の必要な交通事故自賠、債務整理が苦手です。 https://t.co/k8TvCzPcef
イソでしたが、荒くれ不定期事件ばかり回される立場でした。後放置でした。
いまでも定型処理の必要な交通事故自賠、債務整理が苦手です。 https://t.co/k8TvCzPcef
— gimu13(gimu13)2019-07-27 01:34
{% tweet 1154781248155340801 %}
> クレーム数が凄そう… https://t.co/5pAeFycR2f
クレーム数が凄そう… https://t.co/5pAeFycR2f
— gimu13(gimu13)2019-07-27 00:51
{% tweet 1154769654641905664 %}
> 刑弁やってると「ちょいワル」の定義が少しずつ広がっていって、前科が罰金刑や執行猶予付きくらいならちょいワルの範囲かなという気がしてくる
刑弁やってると「ちょいワル」の定義が少しずつ広がっていって、前科が罰金刑や執行猶予付きくらいならちょいワルの範囲かなという気がしてくる
— スドー🌻(stdaux)2019-07-26 20:38
{% tweet 1154766228990283776 %}
> @mtpag4 え?そんな奴どこにいるんです?
@mtpag4 え?そんな奴どこにいるんです?
— gimu13(gimu13)2019-07-26 23:51
{% tweet 1154763196936286208 %}
> シトロエンを買おうと思ったけど、色々考えてベンツにした者。 \n 広告費と考えたときのコスパを考えたら間違ってないと思ってる。でもシトロエンには今でも乗りたい。 https://t.co/KfXYymcVWd
シトロエンを買おうと思ったけど、色々考えてベンツにした者。
広告費と考えたときのコスパを考えたら間違ってないと思ってる。でもシトロエンには今でも乗りたい。 https://t.co/KfXYymcVWd
— gimu13(gimu13)2019-07-26 23:39
{% tweet 1154749145762058240 %}
> まさに上納金…! https://t.co/p0VgRyNiSQ
まさに上納金…! https://t.co/p0VgRyNiSQ
— gimu13(gimu13)2019-07-26 22:43
{% tweet 1154678454933000193 %}
> 私は,実務家の先生方が侍だとしたら,研究者は刀鍛冶だと思っています。使い勝手の良い刀を届けたいのですが,時に美しさにこだわって使いにくい刀を打ってしまうかもしれません。材料の研究や火加減の研究や外国刀の研究など実戦から離れたところにいくかもしれません。でも、よろしくお願いします。
私は,実務家の先生方が侍だとしたら,研究者は刀鍛冶だと思っています。使い勝手の良い刀を届けたいのですが,時に美しさにこだわって使いにくい刀を打ってしまうかもしれません。材料の研究や火加減の研究や外国刀の研究など実戦から離れたところにいくかもしれません。でも、よろしくお願いします。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-07-26 16:37
{% tweet 1154668056666181632 %}
> うん。最後に笑えた。 \n 人を幸せにできたんだからそれでいいんだ。
うん。最後に笑えた。
人を幸せにできたんだからそれでいいんだ。
— gimu13(gimu13)2019-07-26 17:21
{% tweet 1154555561272197121 %}
> しばらく離婚と紹介しか受任しないことにしよう…。絞らねば本気でやばい。
しばらく離婚と紹介しか受任しないことにしよう…。絞らねば本気でやばい。
— gimu13(gimu13)2019-07-26 09:54
{% tweet 1154392082422751233 %}
> ほんまに大事な事件処理のノウハウって、誰も言ってくれないよね。結構ヤバイやつもあるしね。
ほんまに大事な事件処理のノウハウって、誰も言ってくれないよね。結構ヤバイやつもあるしね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-25 02:07
{% tweet 1154379001223188481 %}
> 呼吸が浅くて胸が苦しい系の状況なのであるが、きっとストレス過多なんだろうな。右腕を失うことはここまでキツいものなんだな。 \n おまけにこの状況で業務過多という。バックオフィスなんてする余裕もない。
呼吸が浅くて胸が苦しい系の状況なのであるが、きっとストレス過多なんだろうな。右腕を失うことはここまでキツいものなんだな。
おまけにこの状況で業務過多という。バックオフィスなんてする余裕もない。
— gimu13(gimu13)2019-07-25 22:12
{% tweet 1154378204787818499 %}
> 割と真剣に訳わかんない当事者の話を一応読めるようにする労力をJはもう少しわかってほしい…。だんだんつらくなってきた。
割と真剣に訳わかんない当事者の話を一応読めるようにする労力をJはもう少しわかってほしい…。だんだんつらくなってきた。
— gimu13(gimu13)2019-07-25 22:09
{% tweet 1154375692643004417 %}
> やっぱりJは法テラか左事務所に行くべき。そこで世間の厳しさを知ればいい。マジ知ればいい。 https://t.co/IDblSOkGX7
やっぱりJは法テラか左事務所に行くべき。そこで世間の厳しさを知ればいい。マジ知ればいい。 https://t.co/IDblSOkGX7
— gimu13(gimu13)2019-07-25 21:59
{% tweet 1154363713748520960 %}
> なんや。ワイやないかい。 https://t.co/INxkUnaYr5
なんや。ワイやないかい。 https://t.co/INxkUnaYr5
— gimu13(gimu13)2019-07-25 21:12
{% tweet 1154289469748498432 %}
> 民事でも刑事でも、依頼者(or被告人)の強い意向で、無理筋の主張を仕方なくするとき、 \n 『ちがうの!わたしだって馬鹿げてるのは、わかってるの!』 \n と叫びたい気持ちを、こぶしから血を流しながらこらえて、それでも涼しい顔をしているのが、弁護士の矜持。(なの?)
民事でも刑事でも、依頼者(or被告人)の強い意向で、無理筋の主張を仕方なくするとき、
『ちがうの!わたしだって馬鹿げてるのは、わかってるの!』
と叫びたい気持ちを、こぶしから血を流しながらこらえて、それでも涼しい顔をしているのが、弁護士の矜持。(なの?)
— 美少女💘弁護士シカタラ(s_mutsuma)2019-07-25 16:02
{% tweet 1154288971565817857 %}
> 紹介案件、飛車角落ちで戦わなければならない状況に陥っている…。本当につらい。
紹介案件、飛車角落ちで戦わなければならない状況に陥っている…。本当につらい。
— gimu13(gimu13)2019-07-25 16:15
{% tweet 1154285398530486272 %}
> うん。あれだ。 \n 働いて税金をアホほど取られたら考えが変わると思うよ。絶対。入れる党はかわらんかもだけど。 \n \n 19歳の私が、選挙で自民党に投票した理由https://t.co/DRfi9YSLsB
うん。あれだ。
働いて税金をアホほど取られたら考えが変わると思うよ。絶対。入れる党はかわらんかもだけど。
19歳の私が、選挙で自民党に投票した理由https://t.co/DRfi9YSLsB
— gimu13(gimu13)2019-07-25 16:00
{% tweet 1154282001995669504 %}
> うーん…日弁的にはこういうスタンスになるんだろうね。 \n https://t.co/yWGws5pjLU
うーん…日弁的にはこういうスタンスになるんだろうね。
https://t.co/yWGws5pjLU
— gimu13(gimu13)2019-07-25 15:47
{% tweet 1154271043860570113 %}
> 既得権失った風俗店、全国初摘発 \n https://t.co/LpvuQD58aj \n \n 奇麗事だけならエロ屋なんて消えろとも言えるかも知れんけど、消えるべき悪徳店ならなぜ今まで放置したのか。そうでないなら、従業員を路頭に迷わせてどうする… https://t.co/TrPGh6XFIM
既得権失った風俗店、全国初摘発
https://t.co/LpvuQD58aj
奇麗事だけならエロ屋なんて消えろとも言えるかも知れんけど、消えるべき悪徳店ならなぜ今まで放置したのか。そうでないなら、従業員を路頭に迷わせてどうする… https://t.co/TrPGh6XFIM
— オレオレオレだよオレ(アレ)(ororeoredayoore)2019-07-25 14:47
{% tweet 1154262100333588480 %}
> 本人訴訟とITはビジネスで考えるべき問題な気もする。 https://t.co/NmVH7C21es
本人訴訟とITはビジネスで考えるべき問題な気もする。 https://t.co/NmVH7C21es
— gimu13(gimu13)2019-07-25 14:28
{% tweet 1154247499374157830 %}
> 経営者が一番元気でなければならないのにな。空回りでも。俺は最低だ…
経営者が一番元気でなければならないのにな。空回りでも。俺は最低だ…
— gimu13(gimu13)2019-07-25 13:30
{% tweet 1154216591824846852 %}
> @jmtpjmgmt 先生は噛みつかなさそうなので大丈夫では。
@jmtpjmgmt 先生は噛みつかなさそうなので大丈夫では。
— gimu13(gimu13)2019-07-25 11:27
{% tweet 1154211041837907970 %}
> これは非モテ。会話がコミュニケーションであることを忘れてる。 https://t.co/WY72Fs4s8G
これは非モテ。会話がコミュニケーションであることを忘れてる。 https://t.co/WY72Fs4s8G
— gimu13(gimu13)2019-07-25 11:05
{% tweet 1154208688690757632 %}
> うちの業界も人を潰す、 \n \n 8の能力の人を、叱っても9や10でない。 \n \n むしろ萎縮して6になって、やらかす。 \n \n その人の能力を邪魔しなければ8のチカラを出せる。 \n \n こちらがうまくやれば9か10出せる。 \n \n 昔ながらの弁護士業界は、 \n 人を潰して残った人に事務所を任せる
うちの業界も人を潰す、
8の能力の人を、叱っても9や10でない。
むしろ萎縮して6になって、やらかす。
その人の能力を邪魔しなければ8のチカラを出せる。
こちらがうまくやれば9か10出せる。
昔ながらの弁護士業界は、
人を潰して残った人に事務所を任せる
— 三毛猫B(poorpartner)2019-07-25 01:18
{% tweet 1154208248867651585 %}
> 中卒の父をもつ東大生から「トンビがタカを生む」ということわざについての一言が熱い \n #水曜日のダウンタウン https://t.co/QuNw7AwmpQ
中卒の父をもつ東大生から「トンビがタカを生む」ということわざについての一言が熱い
#水曜日のダウンタウン https://t.co/QuNw7AwmpQ
— 🍚🍚🍚(Brn_84)2019-07-24 22:49
{% tweet 1154185096074674177 %}
> 攻撃型不当要求の対応ノウハウと重なる部分かもなあと。 \n マイナス面を出来る限りさっさと認めて、傷を出来る限り小さくするという手法。 https://t.co/5CXv28dWOX
攻撃型不当要求の対応ノウハウと重なる部分かもなあと。
マイナス面を出来る限りさっさと認めて、傷を出来る限り小さくするという手法。 https://t.co/5CXv28dWOX
— gimu13(gimu13)2019-07-25 09:22
{% tweet 1154092775219974144 %}
> @jmtpjmgmt Oh...
@jmtpjmgmt Oh...
— gimu13(gimu13)2019-07-25 03:15
{% tweet 1154091733082181632 %}
> @jmtpjmgmt マジすか… \n 変なことを言って事務局に突っ込まれてそうなイメージなのですが \n (悪口ではないですよ。念のため)
@jmtpjmgmt マジすか…
変なことを言って事務局に突っ込まれてそうなイメージなのですが
(悪口ではないですよ。念のため)
— gimu13(gimu13)2019-07-25 03:11
{% tweet 1154090656823779328 %}
> 「会社は仕事をするだけの関係」 \n これ一時期俺もそう思ってて、それを元にマネジメントしてた。結果はかなりピリッとな感じになるのですな。社長のキャラ次第だけど、それはそれでしんどいすよ。 \n むしろいい意味で仲間感を出す会社の方が大半の日… https://t.co/21XE8vUTuy
「会社は仕事をするだけの関係」
これ一時期俺もそう思ってて、それを元にマネジメントしてた。結果はかなりピリッとな感じになるのですな。社長のキャラ次第だけど、それはそれでしんどいすよ。
むしろいい意味で仲間感を出す会社の方が大半の日… https://t.co/21XE8vUTuy
— gimu13(gimu13)2019-07-25 03:07
{% tweet 1154088240934084608 %}
> ファ!? https://t.co/a1nu8z9uG1
— gimu13(gimu13)2019-07-25 02:57
{% tweet 1154087376978755584 %}
> あれを新幹線で食うんか…それを許せる社会になって欲しいとは思うけど、俺にはそんな勇気はないな。 \n お土産に買って帰る時もすまぬ…とか思ってるし。 https://t.co/cvmLkQeD00
あれを新幹線で食うんか…それを許せる社会になって欲しいとは思うけど、俺にはそんな勇気はないな。
お土産に買って帰る時もすまぬ…とか思ってるし。 https://t.co/cvmLkQeD00
— gimu13(gimu13)2019-07-25 02:54
{% tweet 1154056259638710274 %}
> 本当です。指導は無いかあってもパワハラ系で当然という空気ですし。 \n この業界、自分にくそ甘く他人に超厳しい人の集まりと感じる時が多々ありますし。 https://t.co/gpBfpj7ROz
本当です。指導は無いかあってもパワハラ系で当然という空気ですし。
この業界、自分にくそ甘く他人に超厳しい人の集まりと感じる時が多々ありますし。 https://t.co/gpBfpj7ROz
— gimu13(gimu13)2019-07-25 00:50
{% tweet 1154046010072563712 %}
> 【Q】クラウドって本当に安全なの? \n \n 【A】アホが使えば何を使っても危険
【Q】クラウドって本当に安全なの?
【A】アホが使えば何を使っても危険
— 伊藤 祐策(パソコンの大先生)(ito_yusaku)2019-07-23 18:09
{% tweet 1154045375528837120 %}
> 閉鎖空間をなくすしかないんでしょうね。それこそカメラとか。 \n データ的には中一がやばいけど小学生も高学年になると。 https://t.co/XoWZU6E3Fy
閉鎖空間をなくすしかないんでしょうね。それこそカメラとか。
データ的には中一がやばいけど小学生も高学年になると。 https://t.co/XoWZU6E3Fy
— gimu13(gimu13)2019-07-25 00:07
{% tweet 1154027294299525120 %}
> 総花的な事件処理はパンクしがちだから、特定ジャンルに手を上げることは大事と思うけど、それでもスタート時の最低ラインの実力はいるよなあと。 \n ただそれを言い始めると、いきなり海に突き落とす業界の問題点そのものに行き着くような気もする。 https://t.co/v6z69FTHP9
総花的な事件処理はパンクしがちだから、特定ジャンルに手を上げることは大事と思うけど、それでもスタート時の最低ラインの実力はいるよなあと。
ただそれを言い始めると、いきなり海に突き落とす業界の問題点そのものに行き着くような気もする。 https://t.co/v6z69FTHP9
— gimu13(gimu13)2019-07-24 22:55
{% tweet 1154024870671335424 %}
> 法テラスさん! \n 申込書類はエクセルなんだからさ、同じ内容を記入するところは、一括して入力できるようにマクロ組んでくれない? \n 予算余ったから使い切るようにって毎年FAX流してたでしょ?そのお金で簡単に作れますよね?
法テラスさん!
申込書類はエクセルなんだからさ、同じ内容を記入するところは、一括して入力できるようにマクロ組んでくれない?
予算余ったから使い切るようにって毎年FAX流してたでしょ?そのお金で簡単に作れますよね?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-24 17:26
{% tweet 1154024011401052160 %}
> まあ無理だろうなあ…便利さはすべてに勝るだろうし。 https://t.co/lWCGi4d0Yy
まあ無理だろうなあ…便利さはすべてに勝るだろうし。 https://t.co/lWCGi4d0Yy
— gimu13(gimu13)2019-07-24 22:42
{% tweet 1154022897788133376 %}
> 先生のような方がいて救われます… \n 締め切りがキツい…帰りたい… https://t.co/VOr6AdPgIt
先生のような方がいて救われます…
締め切りがキツい…帰りたい… https://t.co/VOr6AdPgIt
— gimu13(gimu13)2019-07-24 22:37
{% tweet 1154011169394311169 %}
> 妻からめっちゃ反対されているが香水が気になるのである。 \n 何かで変化をつけて少しでもストレスを減らさねば死んでしまう。
妻からめっちゃ反対されているが香水が気になるのである。
何かで変化をつけて少しでもストレスを減らさねば死んでしまう。
— gimu13(gimu13)2019-07-24 21:51
{% tweet 1153865018435235840 %}
> 今月ももう上納金の時期か…。弁護士会任意加入になればいいのに。
今月ももう上納金の時期か…。弁護士会任意加入になればいいのに。
— gimu13(gimu13)2019-07-24 12:10
{% tweet 1153860568010203137 %}
> 苦難の60期代が必死で上を見てる中、恵まれた世代の弁護士が自分を弱者と言っちゃうかぁ…。 https://t.co/uazWTJxOkH
苦難の60期代が必死で上を見てる中、恵まれた世代の弁護士が自分を弱者と言っちゃうかぁ…。 https://t.co/uazWTJxOkH
— gimu13(gimu13)2019-07-24 11:52
{% tweet 1153488954017976322 %}
> そらそうやろ。 https://t.co/A3HsRLNgbR
そらそうやろ。 https://t.co/A3HsRLNgbR
— gimu13(gimu13)2019-07-23 11:16
{% tweet 1153486905771622400 %}
> きついなあ…贄感が凄い。 \n まあそうやって強くなる(擦れていく)業種ではあるんだけど。 https://t.co/llGGxwgRb6
きついなあ…贄感が凄い。
まあそうやって強くなる(擦れていく)業種ではあるんだけど。 https://t.co/llGGxwgRb6
— gimu13(gimu13)2019-07-23 11:08
{% tweet 1153486284519686144 %}
> 20代の大体の女子からモテる男は‥ \n 営業力ある \n 営業力ある \n 営業力ある \n \n 営業力がある人とは‥ \n おもしろい \n 聞き上手(聞くふりうまい) \n 目指すところある風に話す \n 清潔感ある \n 優しさとSっけのバランスある \n \n 営業しているとこんな力があるのか。 \n 最強ですね
20代の大体の女子からモテる男は‥
営業力ある
営業力ある
営業力ある
営業力がある人とは‥
おもしろい
聞き上手(聞くふりうまい)
目指すところある風に話す
清潔感ある
優しさとSっけのバランスある
営業しているとこんな力があるのか。
最強ですね
— 岩名地 舞(いわなじまい)女子の自立お助けマン(m_iwanaji)2019-07-22 21:27
{% tweet 1153485946517479431 %}
> インハウスは雇われ。 \n 「インハウスは何をしてたんだ!」なんて責めるのはインハウスに過度な期待をし過ぎ。 \n \n インハウスも飯食ってかないといけないし、そもそもワンマン社長がインハウスの言うことなんて聞くわけないじゃん。
インハウスは雇われ。
「インハウスは何をしてたんだ!」なんて責めるのはインハウスに過度な期待をし過ぎ。
インハウスも飯食ってかないといけないし、そもそもワンマン社長がインハウスの言うことなんて聞くわけないじゃん。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-23 10:57
{% tweet 1153438119628197888 %}
> 昨日経営者の友人と良い社内関係を築くためにはみたいな話をしたんだけど、やっぱり「家族主義だよ」「ファミリーだよ」などのブラックなネタが乱発されるなど。 \n 理念としての家族主義は悪いものじゃないんだけどね。大企業でも採用してる企業あるし。
昨日経営者の友人と良い社内関係を築くためにはみたいな話をしたんだけど、やっぱり「家族主義だよ」「ファミリーだよ」などのブラックなネタが乱発されるなど。
理念としての家族主義は悪いものじゃないんだけどね。大企業でも採用してる企業あるし。
— gimu13(gimu13)2019-07-23 07:54
{% tweet 1153353872162734083 %}
> @kazkaz84931288 いや、それです(苦笑)。 \n 業務過多とマネジメント迷走とクレーマーで心の支えが通帳残高になっているのです…
@kazkaz84931288 いや、それです(苦笑)。
業務過多とマネジメント迷走とクレーマーで心の支えが通帳残高になっているのです…
— gimu13(gimu13)2019-07-23 02:19
{% tweet 1153341174414839808 %}
> 宮迫会見でで結構いろんな芸人の反応観たけど、個人的にめちゃくちゃすげえなって思ったのが、極楽とんぼのラジオでゲストに来た有野課長が開口一番「松竹芸能は即戦力を求めてまーす!」ってめっちゃ明るく、いつもの調子で言ったことw やっぱ課長だわ
宮迫会見でで結構いろんな芸人の反応観たけど、個人的にめちゃくちゃすげえなって思ったのが、極楽とんぼのラジオでゲストに来た有野課長が開口一番「松竹芸能は即戦力を求めてまーす!」ってめっちゃ明るく、いつもの調子で言ったことw やっぱ課長だわ
— りゅうの(mofmof_ryuno)2019-07-22 10:56
{% tweet 1153340776916512768 %}
> 香港やべえ…
香港やべえ…
— gimu13(gimu13)2019-07-23 01:27
{% tweet 1153340703516184577 %}
> 日本の方へ \n \n お願いします。香港に来ないでください。 \n \n 香港を愛するから、そういうことを言う。 \n \n 政府も警察も信じられない。暴力団がデモに行った市民を殴ってる。 \n \n ただのオタクですが、フォロワーが少ないですが、日本語はまだ下手ですが。 \n \n これを見てくださってだけも嬉しいです。
日本の方へ
お願いします。香港に来ないでください。
香港を愛するから、そういうことを言う。
政府も警察も信じられない。暴力団がデモに行った市民を殴ってる。
ただのオタクですが、フォロワーが少ないですが、日本語はまだ下手ですが。
これを見てくださってだけも嬉しいです。
— デーモン(hkgdemon)2019-07-22 00:27
{% tweet 1153338629709684736 %}
> これは一理ある。 \n 俺も関わらんようにしとる。怖いし。 https://t.co/rA6rK8fiJm
これは一理ある。
俺も関わらんようにしとる。怖いし。 https://t.co/rA6rK8fiJm
— gimu13(gimu13)2019-07-23 01:18
{% tweet 1153333005894606848 %}
> なんというかメンタル的にトドメを刺された気分だ…
なんというかメンタル的にトドメを刺された気分だ…
— gimu13(gimu13)2019-07-23 00:56
{% tweet 1153311935133179904 %}
> 俺らは仕事柄意識するし、求める同業者に多いから問題意識を持つんだけどさ。 \n 一般的にはLGBTにせよ別姓希望者にせよマイノリティーなのは確かだし、別世界のことのように感じるのもしょうがないんだろうな。 https://t.co/ppY7ZPcnj3
俺らは仕事柄意識するし、求める同業者に多いから問題意識を持つんだけどさ。
一般的にはLGBTにせよ別姓希望者にせよマイノリティーなのは確かだし、別世界のことのように感じるのもしょうがないんだろうな。 https://t.co/ppY7ZPcnj3
— gimu13(gimu13)2019-07-22 23:32
{% tweet 1153310356258750464 %}
> 人と話せば話すほど、上手くいく人といかない人の差がわかってきます。 \n \n ・冷静orすぐ怒る \n ・素直orひねくれている \n ・敬語が使えるor使えない \n ・ポジティブorネガティブ \n ・人の話を聞けるor聞けない \n ・小さな約束を守れるor守れ… https://t.co/Uct3z4dVkO
人と話せば話すほど、上手くいく人といかない人の差がわかってきます。
・冷静orすぐ怒る
・素直orひねくれている
・敬語が使えるor使えない
・ポジティブorネガティブ
・人の話を聞けるor聞けない
・小さな約束を守れるor守れ… https://t.co/Uct3z4dVkO
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-06-22 07:27
{% tweet 1153304954548805632 %}
> 受任されてる先生がタダ働きさせられないことを願う者。 \n 結構キツイ仕事だろうし… https://t.co/3YsHnDLrOR
受任されてる先生がタダ働きさせられないことを願う者。
結構キツイ仕事だろうし… https://t.co/3YsHnDLrOR
— gimu13(gimu13)2019-07-22 23:05
{% tweet 1153302244160262144 %}
> 同じ弁護士として、何を話すかという内容面ではなくて、「見た目」や「立ち居振る舞い」も評価されるのだなと、痛感している...確かにマイク持った手が震え過ぎて良い印象を与えない... https://t.co/XNkWh0sRbk
同じ弁護士として、何を話すかという内容面ではなくて、「見た目」や「立ち居振る舞い」も評価されるのだなと、痛感している...確かにマイク持った手が震え過ぎて良い印象を与えない... https://t.co/XNkWh0sRbk
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-22 21:42
{% tweet 1153301124184600576 %}
> メイド抜刀斎 \n \n https://t.co/sW0pb8K9sI
メイド抜刀斎
https://t.co/sW0pb8K9sI
— 古武術 天心流兵法【公式】(tenshinryu)2019-07-22 12:54
{% tweet 1153298993402638336 %}
> シングルタスクの脳でマルチタスクをするので脳が焼けそうです… https://t.co/27GOIBJOsw
シングルタスクの脳でマルチタスクをするので脳が焼けそうです… https://t.co/27GOIBJOsw
— gimu13(gimu13)2019-07-22 22:41
{% tweet 1153276891886804993 %}
> あ゛!!(怒) https://t.co/s9xeskFGxn
あ゛!!(怒) https://t.co/s9xeskFGxn
— gimu13(gimu13)2019-07-22 21:13
{% tweet 1153273426229858304 %}
> マジこれ。 https://t.co/zK1bUxHpst
マジこれ。 https://t.co/zK1bUxHpst
— gimu13(gimu13)2019-07-22 20:59
{% tweet 1153236861449469952 %}
> 少し契約書を整理した。 \n テンプレを用意して相談時に全部書いてもらう方式にしよう。
少し契約書を整理した。
テンプレを用意して相談時に全部書いてもらう方式にしよう。
— gimu13(gimu13)2019-07-22 18:34
{% tweet 1153233440168243200 %}
> とりあえず岡本社長はこの時代を思い出して欲しい。 \n ブリーフ一丁で猫抱いてやるべき。 \n 「吉本の改革…吉本の改革!やるから!」 \n #岡本社長 https://t.co/sQUJeyO07l
とりあえず岡本社長はこの時代を思い出して欲しい。
ブリーフ一丁で猫抱いてやるべき。
「吉本の改革…吉本の改革!やるから!」
#岡本社長 https://t.co/sQUJeyO07l
— 令さん(๑•́‧̫•̀๑)(zerosandesuyo)2019-07-22 16:39
{% tweet 1153225830203449344 %}
> 維新は、ほんとうに票をうまくすくい上げてる。大阪の人がアホだとも思わない。大阪の人は真剣に地域のことを考えてると思う。 \n \n 立憲民主党は、「自民ではダメだ、と思ってる人が、維新になぜ投票するのか」を、よく研究した方がいいと思うよ。
維新は、ほんとうに票をうまくすくい上げてる。大阪の人がアホだとも思わない。大阪の人は真剣に地域のことを考えてると思う。
立憲民主党は、「自民ではダメだ、と思ってる人が、維新になぜ投票するのか」を、よく研究した方がいいと思うよ。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-07-21 23:21
{% tweet 1153154581930504192 %}
> ほっとくと泣きそうになる感。きつい仕事だな。
ほっとくと泣きそうになる感。きつい仕事だな。
— gimu13(gimu13)2019-07-22 13:07
{% tweet 1153125476900098048 %}
> @popohito お疲れ様です。確かに大変そうですね…。やっぱり早期関与って大事ですね。
@popohito お疲れ様です。確かに大変そうですね…。やっぱり早期関与って大事ですね。
— gimu13(gimu13)2019-07-22 11:11
{% tweet 1153124117589008384 %}
> 離婚事件って、今後の人間関係のため、強攻策に出たときの結果を考慮しつつ、なるべく穏当なラインに落とし込む必要があると思っているのですが、こんなモラ夫行動をとられるとそれができなくなるからマジ困りますよね。 https://t.co/5mTFl1zdiD
離婚事件って、今後の人間関係のため、強攻策に出たときの結果を考慮しつつ、なるべく穏当なラインに落とし込む必要があると思っているのですが、こんなモラ夫行動をとられるとそれができなくなるからマジ困りますよね。 https://t.co/5mTFl1zdiD
— gimu13(gimu13)2019-07-22 11:06
{% tweet 1153122442988023808 %}
> 個人的には別居時にはある程度勝負がついている印象。 \n 主たる監護者でない親がつれて出る場合リスクが高く、ひっくり返される可能性も高い。 https://t.co/6LdjRvYrIn
個人的には別居時にはある程度勝負がついている印象。
主たる監護者でない親がつれて出る場合リスクが高く、ひっくり返される可能性も高い。 https://t.co/6LdjRvYrIn
— gimu13(gimu13)2019-07-22 10:59
{% tweet 1153121660892901376 %}
> @bot52276199 こちらこそです。 \n 怪しげな人の時にグーグルの検索をする程度で、記事検索まではしてないですね…。
@bot52276199 こちらこそです。
怪しげな人の時にグーグルの検索をする程度で、記事検索まではしてないですね…。
— gimu13(gimu13)2019-07-22 10:56
{% tweet 1153118432419729408 %}
> 現実的な方策と実績ってすごく大事で、自民が強いのはこれだろうし、実はN国にも言えることだったりする。 https://t.co/M3xQ2VJTzv
現実的な方策と実績ってすごく大事で、自民が強いのはこれだろうし、実はN国にも言えることだったりする。 https://t.co/M3xQ2VJTzv
— gimu13(gimu13)2019-07-22 10:43
{% tweet 1152972960287711232 %}
> 依頼者からは罵られ、相手方からは恨まれる仕事。
依頼者からは罵られ、相手方からは恨まれる仕事。
— (自称)優良にゃん🍒🐱🐱バカな貧民がボヤく(jmtpjmgmt)2019-07-21 11:37
{% tweet 1152951083850801152 %}
> ジンギスカンをオリオンビールで食す。うまい。
ジンギスカンをオリオンビールで食す。うまい。
— gimu13(gimu13)2019-07-21 23:38
{% tweet 1152937994568916993 %}
> @hatarakedo1988 作ろうとしたらむしろいらんとスタッフに言われた弊所… \n 作ったけど。
@hatarakedo1988 作ろうとしたらむしろいらんとスタッフに言われた弊所…
作ったけど。
— gimu13(gimu13)2019-07-21 22:46
{% tweet 1152934185302052864 %}
> さて帰ろう
さて帰ろう
— gimu13(gimu13)2019-07-21 22:31
{% tweet 1152934117324967936 %}
> 宮迫さんの記者会見を見て、宮迫さんが弁護士に交渉を依頼したこと、ネットテレビ主催で記者会見したことは特に驚いた。弁護士に依頼すると良くも悪くも法律等が物差しになり、ネットの世界では隠し事ができなくなる。経営者はこの感覚についていけてない。労働問題も同じことが起きてます。
宮迫さんの記者会見を見て、宮迫さんが弁護士に交渉を依頼したこと、ネットテレビ主催で記者会見したことは特に驚いた。弁護士に依頼すると良くも悪くも法律等が物差しになり、ネットの世界では隠し事ができなくなる。経営者はこの感覚についていけてない。労働問題も同じことが起きてます。
— 向井蘭(r_mukai)2019-07-21 22:27
{% tweet 1152917359645999104 %}
> 一応民暴系なので反社条項は入れてますね。 https://t.co/U1waQxnqv4
一応民暴系なので反社条項は入れてますね。 https://t.co/U1waQxnqv4
— gimu13(gimu13)2019-07-21 21:24
{% tweet 1152914373830049792 %}
> なんで求人票にメルアド載せるように書いてんのに書かないかな…
なんで求人票にメルアド載せるように書いてんのに書かないかな…
— gimu13(gimu13)2019-07-21 21:13
{% tweet 1152907851410448384 %}
> しかし今回の選挙なかなかカオスだな…
しかし今回の選挙なかなかカオスだな…
— gimu13(gimu13)2019-07-21 20:47
{% tweet 1152900364678516742 %}
> しょぼい起案で生きていく \n また謎ワードが頭に降ってきた。あかん。
しょぼい起案で生きていく
また謎ワードが頭に降ってきた。あかん。
— gimu13(gimu13)2019-07-21 20:17
{% tweet 1152897796170588161 %}
> @EBE_suooshima 面白そうなので是非!
@EBE_suooshima 面白そうなので是非!
— gimu13(gimu13)2019-07-21 20:07
{% tweet 1152885706143854592 %}
> 地元やん… https://t.co/tjMKApVs3X
地元やん… https://t.co/tjMKApVs3X
— gimu13(gimu13)2019-07-21 19:19
{% tweet 1152868041949999104 %}
> 顧問弁護士は大変ですよ。 \n だってわけわかんない社長もいるし、自分の業界が全て正しいように話すし。
顧問弁護士は大変ですよ。
だってわけわかんない社長もいるし、自分の業界が全て正しいように話すし。
— gimu13(gimu13)2019-07-21 18:08
{% tweet 1152853379749564417 %}
> この時間になるとメンタルがきつい。 \n 事件を誰かと共同したいけど人が少なすぎてそれもできん…、誰だよ法曹人口過剰とか言ってるやつ。
この時間になるとメンタルがきつい。
事件を誰かと共同したいけど人が少なすぎてそれもできん…、誰だよ法曹人口過剰とか言ってるやつ。
— gimu13(gimu13)2019-07-21 17:10
{% tweet 1152793012499386369 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt お客さんとプライベートの話をするにしても「昔いたんですけどねーw」とか「実は結婚してるんすよw」ですむような…
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt お客さんとプライベートの話をするにしても「昔いたんですけどねーw」とか「実は結婚してるんすよw」ですむような…
— gimu13(gimu13)2019-07-21 13:10
{% tweet 1152771686141317120 %}
> @jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko どういう状況なんだ…
@jmtpjmgmt @wata_nabekyo_ko どういう状況なんだ…
— gimu13(gimu13)2019-07-21 11:46
{% tweet 1152761544637239296 %}
> ドラゴンボールDTという謎ワードが降ってきた。どうかしてるぜ。 https://t.co/AVqbx0rL4Z
ドラゴンボールDTという謎ワードが降ってきた。どうかしてるぜ。 https://t.co/AVqbx0rL4Z
— gimu13(gimu13)2019-07-21 11:05
{% tweet 1152760920646418432 %}
> @jmtpjmgmt DTネタは素面時のネタじゃない…。 \n 夜の街ならありかもしれないですが…
@jmtpjmgmt DTネタは素面時のネタじゃない…。
夜の街ならありかもしれないですが…
— gimu13(gimu13)2019-07-21 11:03
{% tweet 1152759432645767168 %}
> こ、これは… https://t.co/pBwfND2xY6
こ、これは… https://t.co/pBwfND2xY6
— gimu13(gimu13)2019-07-21 10:57
{% tweet 1152741871224905728 %}
> 北先生の歩みはマジ心の支えになっている。 \n 色々やってええんや…的な感じで。 https://t.co/vmBgCGrbOi
北先生の歩みはマジ心の支えになっている。
色々やってええんや…的な感じで。 https://t.co/vmBgCGrbOi
— gimu13(gimu13)2019-07-21 09:47
{% tweet 1152737160623116291 %}
> 音楽出版社及川担当「エヴァが猫化したゲームに残テを \n 使いたいという許諾が来てます」 \n 及川「・・・(理解できてない)」 \n 担当「猫語の替え歌になるそうです」 \n 及川「・・・(益々理解できない)」 \n 担当「企画書か何か送らせます?」 \n 及川「… https://t.co/VP7zcr5j1X
音楽出版社及川担当「エヴァが猫化したゲームに残テを
使いたいという許諾が来てます」
及川「・・・(理解できてない)」
担当「猫語の替え歌になるそうです」
及川「・・・(益々理解できない)」
担当「企画書か何か送らせます?」
及川「… https://t.co/VP7zcr5j1X
— 及川眠子『誰かが私をきらいでも』発売中(oikawaneko)2019-07-20 16:01
{% tweet 1152593353369763840 %}
> 今回の闇営業問題で確認しておくべきこと。 \n ・犯罪者に仕事を提供してお金をもらうことは犯罪でも違法でもない \n ・芸人が吉本を通さずに仕事をする行為は犯罪ではない。契約違反かどうかは契約内容次第だが、契約書はなさそう \n ・トラブル時に弁護… https://t.co/3NH8VRlqld
今回の闇営業問題で確認しておくべきこと。
・犯罪者に仕事を提供してお金をもらうことは犯罪でも違法でもない
・芸人が吉本を通さずに仕事をする行為は犯罪ではない。契約違反かどうかは契約内容次第だが、契約書はなさそう
・トラブル時に弁護… https://t.co/3NH8VRlqld
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-20 23:31
{% tweet 1152590623192440832 %}
> まあ本質は事件屋ですしね(私の認識がゆがんでるだけかもですけど。) https://t.co/xptgRogOuG
まあ本質は事件屋ですしね(私の認識がゆがんでるだけかもですけど。) https://t.co/xptgRogOuG
— gimu13(gimu13)2019-07-20 23:46
{% tweet 1152590174586458113 %}
> @teiiruu 誤解を招く発言をしてすみません(笑)…
@teiiruu 誤解を招く発言をしてすみません(笑)…
— gimu13(gimu13)2019-07-20 23:44
{% tweet 1152589599526363141 %}
> 身内にいるが俺には一切見せてくれない件 https://t.co/rNF5Kvff54
身内にいるが俺には一切見せてくれない件 https://t.co/rNF5Kvff54
— gimu13(gimu13)2019-07-20 23:42
{% tweet 1152588780794023941 %}
> マズローの欲求5段階説。 \n すぐに何を実現したいかと社員に聞きたがるけど、その下にある所属と愛や承認欲求は満たせてる? https://t.co/UrumcH9FMU
マズローの欲求5段階説。
すぐに何を実現したいかと社員に聞きたがるけど、その下にある所属と愛や承認欲求は満たせてる? https://t.co/UrumcH9FMU
— 青野誠(m_aono)2019-07-20 04:58
{% tweet 1152569630247907328 %}
> それでも文句を言ってきます。むしろ酷くなります。労働市場の価値が低いということはきっとそういうことなんだと最近悟りました。 https://t.co/hUufQOpBfv
それでも文句を言ってきます。むしろ酷くなります。労働市場の価値が低いということはきっとそういうことなんだと最近悟りました。 https://t.co/hUufQOpBfv
— gimu13(gimu13)2019-07-20 22:23
{% tweet 1152565825754107906 %}
> このニュースは吉本サイドのリークだったんだろうなー。 https://t.co/jVPMnhYjNT
このニュースは吉本サイドのリークだったんだろうなー。 https://t.co/jVPMnhYjNT
— 吉田光雄(WORLDJAPAN)2019-07-20 15:32
{% tweet 1152563545889898499 %}
> にも関わらず解約されない者 https://t.co/mwcqCrolrM
にも関わらず解約されない者 https://t.co/mwcqCrolrM
— gimu13(gimu13)2019-07-20 21:58
{% tweet 1152563379472437248 %}
> ロースクールの悪口言うてもええけど全員退学やからな
ロースクールの悪口言うてもええけど全員退学やからな
— すぎもと(sugimoto_law1)2019-07-20 17:23
{% tweet 1152563331644788743 %}
> ロースクールでアカハラを受けたことをツイートしたらロースクールで良くしてもらってた友達からブロックされたじゃこにゃーです!!!! https://t.co/je49t0vIuB
ロースクールでアカハラを受けたことをツイートしたらロースクールで良くしてもらってた友達からブロックされたじゃこにゃーです!!!! https://t.co/je49t0vIuB
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-07-20 17:48
{% tweet 1152559446578434053 %}
> 裁判員や小室さんにも言えることだけど、ロンブー亮の会見を見てるとやっぱり日本社会はエモーショナルなものへの対応が絶対的に大事で、弁護士もそれを重視すべきだなと思うなど。
裁判員や小室さんにも言えることだけど、ロンブー亮の会見を見てるとやっぱり日本社会はエモーショナルなものへの対応が絶対的に大事で、弁護士もそれを重視すべきだなと思うなど。
— gimu13(gimu13)2019-07-20 21:42
{% tweet 1152555432335908864 %}
> @princessbea1215 いいこと聞きました。ありがとうございます!
@princessbea1215 いいこと聞きました。ありがとうございます!
— gimu13(gimu13)2019-07-20 21:26
{% tweet 1152555140026646528 %}
> 先輩社長が読書中のビジネス本をFacebookであげてるんだけどめちゃくちゃ焦るのですな。差を広げられてる感。
先輩社長が読書中のビジネス本をFacebookであげてるんだけどめちゃくちゃ焦るのですな。差を広げられてる感。
— gimu13(gimu13)2019-07-20 21:25
{% tweet 1152554467134283776 %}
> @princessbea1215 おお!先生もですか。 \n 私も近々体験行ってみよう!
@princessbea1215 おお!先生もですか。
私も近々体験行ってみよう!
— gimu13(gimu13)2019-07-20 21:22
{% tweet 1152548487889711104 %}
> これ集客にも同じかなあと思い中。 \n 少し暇になったらライザップに通う予定。 https://t.co/4OOHCwnR4q
これ集客にも同じかなあと思い中。
少し暇になったらライザップに通う予定。 https://t.co/4OOHCwnR4q
— gimu13(gimu13)2019-07-20 20:59
{% tweet 1152491878001942530 %}
> 付随サービスの問題があるので、国選→私選ができない今の運用に否定的。 \n 国選料金で付随サービスまではできんけど、ニーズはあるし俺ももやるし。 https://t.co/Huxc7R3lJz
付随サービスの問題があるので、国選→私選ができない今の運用に否定的。
国選料金で付随サービスまではできんけど、ニーズはあるし俺ももやるし。 https://t.co/Huxc7R3lJz
— gimu13(gimu13)2019-07-20 17:14
{% tweet 1152464401686863872 %}
> 競合プレゼンで大事なことは3つあるから広告会社の人たちは覚えておいてね。 \n \n 1・勝つこと \n (すげえ大事) \n \n 2・信念を貫いた意味のある提案をすること \n (1より圧倒的に大事) \n \n 3・競合プレゼンにさせないこと \n (1より2よりぜんぜん余裕で大事)
競合プレゼンで大事なことは3つあるから広告会社の人たちは覚えておいてね。
1・勝つこと
(すげえ大事)
2・信念を貫いた意味のある提案をすること
(1より圧倒的に大事)
3・競合プレゼンにさせないこと
(1より2よりぜんぜん余裕で大事)
— 三浦崇宏 GO(TAKAHIRO3IURA)2019-07-19 19:37
{% tweet 1152423910308081664 %}
> 資力有り不受任時の国選は今すぐ廃止すべき。制度を作った人は反省すべき。
資力有り不受任時の国選は今すぐ廃止すべき。制度を作った人は反省すべき。
— gimu13(gimu13)2019-07-20 12:44
{% tweet 1152416951722893314 %}
> うーん…(苦笑) https://t.co/8pCzMqJGLs
うーん…(苦笑) https://t.co/8pCzMqJGLs
— gimu13(gimu13)2019-07-20 12:16
{% tweet 1152405454888132608 %}
> 今日は当番である。アホほど電話があるのだがどうした当地。
今日は当番である。アホほど電話があるのだがどうした当地。
— gimu13(gimu13)2019-07-20 11:30
{% tweet 1152387936475680768 %}
> やっぱり弁護士会は能年玲奈を起用すべき。割とマジで。 https://t.co/TGTLmGAdpK
やっぱり弁護士会は能年玲奈を起用すべき。割とマジで。 https://t.co/TGTLmGAdpK
— gimu13(gimu13)2019-07-20 10:21
{% tweet 1152386578091630592 %}
> デジタルシフトをしてスクール配置のままだと会話がマジになくなるし、事務所のレイアウトをアイランド型に変えようと思うのだけど、今の出入り業者が否定的なんだよね。 \n 遠方の業者だし、地元業者に乗り換えるかな。
デジタルシフトをしてスクール配置のままだと会話がマジになくなるし、事務所のレイアウトをアイランド型に変えようと思うのだけど、今の出入り業者が否定的なんだよね。
遠方の業者だし、地元業者に乗り換えるかな。
— gimu13(gimu13)2019-07-20 10:15
{% tweet 1152366560582893568 %}
> もはや過失犯を故意犯と同視するとこまで憎悪的感情がいっちゃってるんでしょうねぇ… https://t.co/OL0zZ8l7GA
もはや過失犯を故意犯と同視するとこまで憎悪的感情がいっちゃってるんでしょうねぇ… https://t.co/OL0zZ8l7GA
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-20 07:49
{% tweet 1152366060093366272 %}
> 申し訳ないけど、そんなのすら嫌だったら、親権争わんかったらええやん…。届出も男性側に任せりゃいいし。 \n 別の意味のそういうことやぞ系だよ。 https://t.co/KjAYX6GfIj
申し訳ないけど、そんなのすら嫌だったら、親権争わんかったらええやん…。届出も男性側に任せりゃいいし。
別の意味のそういうことやぞ系だよ。 https://t.co/KjAYX6GfIj
— gimu13(gimu13)2019-07-20 08:54
{% tweet 1152193451930214402 %}
> @laparkadejapon ありがとうございます。割と凹み中なのでそう言っていただけるだけでもうれしいです。
@laparkadejapon ありがとうございます。割と凹み中なのでそう言っていただけるだけでもうれしいです。
— gimu13(gimu13)2019-07-19 21:28
{% tweet 1152148949999865856 %}
> 「助けを求められない」人間は、内向性や他者不信もあるけど「面倒臭がり屋」という面もあると思うんだよな。苦境から抜け出したいけど、他人に助けを求める際にやる事になるアポイントや説明や妥協に苦悩する自分の姿が浮かんでしまい、結果として… https://t.co/0ksTaS0Qna
「助けを求められない」人間は、内向性や他者不信もあるけど「面倒臭がり屋」という面もあると思うんだよな。苦境から抜け出したいけど、他人に助けを求める際にやる事になるアポイントや説明や妥協に苦悩する自分の姿が浮かんでしまい、結果として… https://t.co/0ksTaS0Qna
— rei(rei10830349)2019-07-17 11:12
{% tweet 1151778582403747840 %}
> 弁護士会も弁護士も守ってくれはしないので、自分で自分の防衛はしなきゃだな…
弁護士会も弁護士も守ってくれはしないので、自分で自分の防衛はしなきゃだな…
— gimu13(gimu13)2019-07-18 17:59
{% tweet 1151778392083070978 %}
> 当地で福祉的な問題のある人の話を聞くタイプって俺だけなんだよな… \n だけど俺ももう疲れたんだよな。潜在的クレーマーをなんで俺がとか思ってしまう。 \n おまけに彼らがクレーマー化したら、あいつは仕事が遅いとか適当とか言われる訳で。安全圏にいるおまえらに言われたくねえよ。
当地で福祉的な問題のある人の話を聞くタイプって俺だけなんだよな…
だけど俺ももう疲れたんだよな。潜在的クレーマーをなんで俺がとか思ってしまう。
おまけに彼らがクレーマー化したら、あいつは仕事が遅いとか適当とか言われる訳で。安全圏にいるおまえらに言われたくねえよ。
— gimu13(gimu13)2019-07-18 17:59
{% tweet 1151747300806426624 %}
> @popohito すでにプライシングされているものをプライス破壊してノープライスにするのも得意ですよね。
@popohito すでにプライシングされているものをプライス破壊してノープライスにするのも得意ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-18 13:12
{% tweet 1151747253670834176 %}
> 総本山って職域拡大のチャンスで会員にボランティアさせて会員を潰していくよね。
総本山って職域拡大のチャンスで会員にボランティアさせて会員を潰していくよね。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-18 11:29
{% tweet 1151720369616642048 %}
> 諦めが悪くなることが経営者団体に入る最大のメリットなきがする。
諦めが悪くなることが経営者団体に入る最大のメリットなきがする。
— gimu13(gimu13)2019-07-18 14:08
{% tweet 1151720098434039808 %}
> だが走りぬけるほかはない。 \n 諦めなきゃ終わりじゃない。 https://t.co/ifJLGosOZa
だが走りぬけるほかはない。
諦めなきゃ終わりじゃない。 https://t.co/ifJLGosOZa
— gimu13(gimu13)2019-07-18 14:07
{% tweet 1151682085007978496 %}
> 弊所もそうですよ。 \n これはまあしゃあない。 https://t.co/f3qHdLjSZ6
弊所もそうですよ。
これはまあしゃあない。 https://t.co/f3qHdLjSZ6
— gimu13(gimu13)2019-07-18 11:36
{% tweet 1151676990186897408 %}
> NHKに対する怨念でしょうね。 https://t.co/DASFIvHhvK
NHKに対する怨念でしょうね。 https://t.co/DASFIvHhvK
— gimu13(gimu13)2019-07-18 11:16
{% tweet 1151537084638744576 %}
> IT化といっても別に高度な知識はいらんだろうし、それなりにリテラシーのある層にはビジネスチャンスな気もするんだけどなぁ。
IT化といっても別に高度な知識はいらんだろうし、それなりにリテラシーのある層にはビジネスチャンスな気もするんだけどなぁ。
— gimu13(gimu13)2019-07-18 02:00
{% tweet 1151536399641980928 %}
> IT化で本人訴訟が難しくなる→応召義務のない弁護士強制or支援単価上昇を祈るけど、どっかがそうはさせまいとするんでしょうね。 https://t.co/z6YXKUCAa5
IT化で本人訴訟が難しくなる→応召義務のない弁護士強制or支援単価上昇を祈るけど、どっかがそうはさせまいとするんでしょうね。 https://t.co/z6YXKUCAa5
— gimu13(gimu13)2019-07-18 01:57
{% tweet 1151495864789041153 %}
> 広告したりいろんな会合に顔を出すのは、こういうわけわからん圧力に屈したくないというのはある。 https://t.co/5iKsDTlNHE
広告したりいろんな会合に顔を出すのは、こういうわけわからん圧力に屈したくないというのはある。 https://t.co/5iKsDTlNHE
— gimu13(gimu13)2019-07-17 23:16
{% tweet 1151424961543733248 %}
> タダ働きなのに連絡がつかんとクレームつけるやつ。 \n せめて電話に出ろ。こっちは面子を潰されとんじゃ。
タダ働きなのに連絡がつかんとクレームつけるやつ。
せめて電話に出ろ。こっちは面子を潰されとんじゃ。
— gimu13(gimu13)2019-07-17 18:34
{% tweet 1151316532238012416 %}
> 夜間相談も休日相談もSNSもしてるのに連絡が取れないとか言われてもな…。サービスを思い切ってバッサリ切ってしまったほうがいいのかもしれん。
夜間相談も休日相談もSNSもしてるのに連絡が取れないとか言われてもな…。サービスを思い切ってバッサリ切ってしまったほうがいいのかもしれん。
— gimu13(gimu13)2019-07-17 11:23
{% tweet 1151274850708672512 %}
> 占いを見たり、バイオリズムを調べたりしてしまうレベルには心が弱っている。
占いを見たり、バイオリズムを調べたりしてしまうレベルには心が弱っている。
— gimu13(gimu13)2019-07-17 08:38
{% tweet 1151273401589198848 %}
> 傷を押さえて立ち上がった瞬間に空から大岩が降ってきた件。 \n なんだ厄年か。やばいバイオリズムなのか。 https://t.co/1vEtUyn3kL
傷を押さえて立ち上がった瞬間に空から大岩が降ってきた件。
なんだ厄年か。やばいバイオリズムなのか。 https://t.co/1vEtUyn3kL
— gimu13(gimu13)2019-07-17 08:32
{% tweet 1151267947714768896 %}
> なんでこう財産分与で無理筋主張を望むかなぁ…。相手にも今後の生活があるのがわからんのか…
なんでこう財産分与で無理筋主張を望むかなぁ…。相手にも今後の生活があるのがわからんのか…
— gimu13(gimu13)2019-07-17 08:10
{% tweet 1151210832853733376 %}
> 仲間発見 https://t.co/zC43wQzTyB
— gimu13(gimu13)2019-07-17 04:23
{% tweet 1151195669412978688 %}
> まあこんなんじゃ駄目だわななどと思いつつ帰って寝る。今日もボロボロだ。
まあこんなんじゃ駄目だわななどと思いつつ帰って寝る。今日もボロボロだ。
— gimu13(gimu13)2019-07-17 03:23
{% tweet 1151187179248349184 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @itoandya 更生施設を出したところで「俺は普通だ」というのが通常のパターンかと。先生独自の技術があるのかもしれませんね。
@r34CXRsvHnOj2GB @itoandya 更生施設を出したところで「俺は普通だ」というのが通常のパターンかと。先生独自の技術があるのかもしれませんね。
— gimu13(gimu13)2019-07-17 02:49
{% tweet 1151176726220664832 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @itoandya 一瞬?と思ったけど、DV親の代理人の立場での発言なのですね。
@r34CXRsvHnOj2GB @itoandya 一瞬?と思ったけど、DV親の代理人の立場での発言なのですね。
— gimu13(gimu13)2019-07-17 02:08
{% tweet 1151171284828483584 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @itoandya というか家事をされてたらDV案件で面会実施を求められた経験くらいあるでしょ。
@r34CXRsvHnOj2GB @itoandya というか家事をされてたらDV案件で面会実施を求められた経験くらいあるでしょ。
— gimu13(gimu13)2019-07-17 01:46
{% tweet 1151170797865562112 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB @itoandya まず養育費を盾に面会交流を迫る行為はアレではないでしょうか。このケースならなおさら。 \n あと直接交流回避は父親の行為の悪質性とお子さんが一定程度成長されてるというのもあるでしょ。
@r34CXRsvHnOj2GB @itoandya まず養育費を盾に面会交流を迫る行為はアレではないでしょうか。このケースならなおさら。
あと直接交流回避は父親の行為の悪質性とお子さんが一定程度成長されてるというのもあるでしょ。
— gimu13(gimu13)2019-07-17 01:44
{% tweet 1151153001697988608 %}
> 酷い。まさに「そういうとこやぞ」だ。 https://t.co/LEcKJVeUPA
酷い。まさに「そういうとこやぞ」だ。 https://t.co/LEcKJVeUPA
— gimu13(gimu13)2019-07-17 00:33
{% tweet 1151141293109567489 %}
> やっぱり学者属性は嫌いだな。あのしょうもないプライド。
やっぱり学者属性は嫌いだな。あのしょうもないプライド。
— gimu13(gimu13)2019-07-16 23:47
{% tweet 1151128359537004546 %}
> これマジで思う。一気に膿が出てマジで消耗中なので本当にしんどい。 \n ただ、問題は地方だと回す人がいないってことなんだよな… \n 他士業にはバシバシ回せるんだけども。 https://t.co/VFPOZOmOYK
これマジで思う。一気に膿が出てマジで消耗中なので本当にしんどい。
ただ、問題は地方だと回す人がいないってことなんだよな…
他士業にはバシバシ回せるんだけども。 https://t.co/VFPOZOmOYK
— gimu13(gimu13)2019-07-16 22:56
{% tweet 1151117748056944641 %}
> 今度からそうしよう。 \n 確かに俺がいちいち連絡を取る必要はない訳で。 https://t.co/LOZ0Mis5kI
今度からそうしよう。
確かに俺がいちいち連絡を取る必要はない訳で。 https://t.co/LOZ0Mis5kI
— gimu13(gimu13)2019-07-16 22:13
{% tweet 1151093379968589824 %}
> つっこみたくなるけど、怖い人がやってくるので関わらないようにしてる領域だ… https://t.co/lanntzQ6yA
つっこみたくなるけど、怖い人がやってくるので関わらないようにしてる領域だ… https://t.co/lanntzQ6yA
— gimu13(gimu13)2019-07-16 20:37
{% tweet 1151092403547201536 %}
> 少なくとも当職は仕事を頑張らなくなります。それだけは間違いありません。 https://t.co/qbtJNWpaTL
少なくとも当職は仕事を頑張らなくなります。それだけは間違いありません。 https://t.co/qbtJNWpaTL
— gimu13(gimu13)2019-07-16 20:33
{% tweet 1151091901778366464 %}
> ウニ好きな人はいわきの貝焼きを一度は食べた方がいい。痛風になったら食べられないから、痛風になる前においでよ https://t.co/TOObpACClm
ウニ好きな人はいわきの貝焼きを一度は食べた方がいい。痛風になったら食べられないから、痛風になる前においでよ https://t.co/TOObpACClm
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-16 18:51
{% tweet 1151050773289213953 %}
> もうね疲れたよ… \n なんであれだけやって悪評をまかれないといけないんだよ…
もうね疲れたよ…
なんであれだけやって悪評をまかれないといけないんだよ…
— gimu13(gimu13)2019-07-16 17:47
{% tweet 1151032378418241536 %}
> ボランティアほどクレーム発生率が高い。心が暗黒に染まりますな。
ボランティアほどクレーム発生率が高い。心が暗黒に染まりますな。
— gimu13(gimu13)2019-07-16 16:34
{% tweet 1151004479291920385 %}
> 「自分の罪はわかってる重い罪でいい」系は、自分なりの正義に支えられた感じで稀にあるんだけど、反省や謝罪に持っていけない点結構対応に困る。 https://t.co/v1zkfFEFBK
「自分の罪はわかってる重い罪でいい」系は、自分なりの正義に支えられた感じで稀にあるんだけど、反省や謝罪に持っていけない点結構対応に困る。 https://t.co/v1zkfFEFBK
— gimu13(gimu13)2019-07-16 14:43
{% tweet 1150934411703009281 %}
> 古今東西 名言は数多あれど これ以上感銘を受け かつ腑に落ちた言葉はないわ #後世に残したい漫画の名言 https://t.co/MbXShtclev
古今東西 名言は数多あれど これ以上感銘を受け かつ腑に落ちた言葉はないわ #後世に残したい漫画の名言 https://t.co/MbXShtclev
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2019-07-15 10:07
{% tweet 1150779385508614144 %}
> ひかり寮に入れるレアチケットもあるんか… https://t.co/A6Zsgnc0yV
ひかり寮に入れるレアチケットもあるんか… https://t.co/A6Zsgnc0yV
— gimu13(gimu13)2019-07-15 23:49
{% tweet 1150777086941917185 %}
> 今Facebookを見てたらペアーズにいいねをしてる知り合いが結構いて、しかもみんないい年の既婚者なんですよね。 \n いいねと利用は別なのはわかってるけど。わかってるけど…
今Facebookを見てたらペアーズにいいねをしてる知り合いが結構いて、しかもみんないい年の既婚者なんですよね。
いいねと利用は別なのはわかってるけど。わかってるけど…
— gimu13(gimu13)2019-07-15 23:40
{% tweet 1150702172394229760 %}
> ロー制度なんて、集団生活不可能マンに死ねというようなもの。お前らは鬼か、と。
ロー制度なんて、集団生活不可能マンに死ねというようなもの。お前らは鬼か、と。
— (自称)優良にゃん🍒🐱🐱バカな貧民がボヤく(jmtpjmgmt)2019-07-14 22:48
{% tweet 1150701297902874624 %}
> 挫折から立ち直りつつある(麻痺しているともいう)ので、改めて経営を考えることにする。良くも悪くも陽キャのふりをした陰キャの俺は人間力とやらが圧倒的に足りない。 \n とりあえず大量に書籍を買った。 \n 月末のワンオペ危機中の講演・セミナー・締め切りラッシュにそなえて前倒しで仕事をするのだ。
挫折から立ち直りつつある(麻痺しているともいう)ので、改めて経営を考えることにする。良くも悪くも陽キャのふりをした陰キャの俺は人間力とやらが圧倒的に足りない。
とりあえず大量に書籍を買った。
月末のワンオペ危機中の講演・セミナー・締め切りラッシュにそなえて前倒しで仕事をするのだ。
— gimu13(gimu13)2019-07-15 18:39
{% tweet 1150699530054074369 %}
> 子供がいるとどんなに死にたい日でも知んでたまるかクソが的な気持ちにはなるのですな。 https://t.co/uDQkGHLtCx
子供がいるとどんなに死にたい日でも知んでたまるかクソが的な気持ちにはなるのですな。 https://t.co/uDQkGHLtCx
— gimu13(gimu13)2019-07-15 18:32
{% tweet 1150693157857705984 %}
> なお夕方に事務所に来た模様。 \n 2-3個仕事をして9時には帰ることを決意。明日は出張か…、嫌だ嫌だ。 https://t.co/BIRDdzRHFu
なお夕方に事務所に来た模様。
2-3個仕事をして9時には帰ることを決意。明日は出張か…、嫌だ嫌だ。 https://t.co/BIRDdzRHFu
— gimu13(gimu13)2019-07-15 18:06
{% tweet 1150649069301186561 %}
> 殺伐してないで,誰か「法テラスあいうえお」でも考えて!
殺伐してないで,誰か「法テラスあいうえお」でも考えて!
— D弁(dben82716007)2019-07-15 14:51
{% tweet 1150648237377720320 %}
> 仕事場に行かねばならぬが、仕事を思い出すと息が苦しくなる。 \n うーむ。
仕事場に行かねばならぬが、仕事を思い出すと息が苦しくなる。
うーむ。
— gimu13(gimu13)2019-07-15 15:08
{% tweet 1150628502007214081 %}
> 弁護士が自己中心的タイプが多いってことですな。 https://t.co/HPS6kR57MO
弁護士が自己中心的タイプが多いってことですな。 https://t.co/HPS6kR57MO
— gimu13(gimu13)2019-07-15 13:49
{% tweet 1150627936459825153 %}
> だって望まれる方多いですもの… https://t.co/YJ3eR4smVY
だって望まれる方多いですもの… https://t.co/YJ3eR4smVY
— gimu13(gimu13)2019-07-15 13:47
{% tweet 1150626413839409153 %}
> 難しいところだよね。 \n 家族型経営が主従に向かうとまずいけど、かといって仕事をするだけの場に職場がなるとしんどいし。 https://t.co/rrSE3nHQfY
難しいところだよね。
家族型経営が主従に向かうとまずいけど、かといって仕事をするだけの場に職場がなるとしんどいし。 https://t.co/rrSE3nHQfY
— gimu13(gimu13)2019-07-15 13:41
{% tweet 1150625547279425537 %}
> 着手金成功報酬型のお仕事の場合 \n C x H < I + S x p \n の不等式を満たす場合でなければ弁護士は絶対に受任すべきでないんだ。 \n ただし、 \n Cはhourly charge額 \n Hは必要時間見込み \n Iは着手金額 \n Sは… https://t.co/TFBWlxYmjZ
着手金成功報酬型のお仕事の場合
C x H < I + S x p
の不等式を満たす場合でなければ弁護士は絶対に受任すべきでないんだ。
ただし、
Cはhourly charge額
Hは必要時間見込み
Iは着手金額
Sは… https://t.co/TFBWlxYmjZ
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-15 13:13
{% tweet 1150623542251143168 %}
> 「収入」と「人生の自由度」は連動する。 https://t.co/aJoVi6RQu0
「収入」と「人生の自由度」は連動する。 https://t.co/aJoVi6RQu0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-15 11:00
{% tweet 1150564137144971264 %}
> そもそも壁の薄い建物を作った当局も悪い。騒音被害はきつい。 https://t.co/1Q9kSpAxdG
そもそも壁の薄い建物を作った当局も悪い。騒音被害はきつい。 https://t.co/1Q9kSpAxdG
— gimu13(gimu13)2019-07-15 09:34
{% tweet 1150414605908242438 %}
> テラスがらみか… https://t.co/d7CcZwnvug
テラスがらみか… https://t.co/d7CcZwnvug
— gimu13(gimu13)2019-07-14 23:39
{% tweet 1150412665291825155 %}
> 社会不適合人間にありがちな「意味のない会話が嫌い/出来ない」というのは、解像度をあげれば「相手に興味や関心がなく、何らかの目的や成果物がある或いは自分の好きなジャンルの話以外したくない」みたいな感じになるので、実は嫌いなのは「内容のない会話」ではなく「人間」だったりするんだよな。
社会不適合人間にありがちな「意味のない会話が嫌い/出来ない」というのは、解像度をあげれば「相手に興味や関心がなく、何らかの目的や成果物がある或いは自分の好きなジャンルの話以外したくない」みたいな感じになるので、実は嫌いなのは「内容のない会話」ではなく「人間」だったりするんだよな。
— rei(rei10830349)2019-07-14 17:29
{% tweet 1150335498101018625 %}
> 当職は子供というモンスター相手で手一杯だ…
当職は子供というモンスター相手で手一杯だ…
— gimu13(gimu13)2019-07-14 18:25
{% tweet 1150335132894502912 %}
> みんな50倍先生のことに興味があるんだね…
みんな50倍先生のことに興味があるんだね…
— gimu13(gimu13)2019-07-14 18:24
{% tweet 1150267386852855809 %}
> 医証取寄せの同意書,病院毎に原本必要な場合が多く,取り付けるの面倒だなぁと思っていたら,「本書写しも原本と同等効力が有るものと認める。本書は医療機関を特定しない汎用性のある書類であることを認める」という同意書を某損保が使っていたためパクったところ,ほぼ全病院で写しを使えました。
医証取寄せの同意書,病院毎に原本必要な場合が多く,取り付けるの面倒だなぁと思っていたら,「本書写しも原本と同等効力が有るものと認める。本書は医療機関を特定しない汎用性のある書類であることを認める」という同意書を某損保が使っていたためパクったところ,ほぼ全病院で写しを使えました。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-03 11:45
{% tweet 1150225562956210176 %}
> 今日は子供を連れて某イベントに行くのである。新幹線中。
今日は子供を連れて某イベントに行くのである。新幹線中。
— gimu13(gimu13)2019-07-14 11:08
{% tweet 1150186697256083457 %}
> もはや職業病だよね… https://t.co/vITLZZHVLE
もはや職業病だよね… https://t.co/vITLZZHVLE
— gimu13(gimu13)2019-07-14 08:34
{% tweet 1149950993150308352 %}
> 「成仏すれば楽になる」←new https://t.co/4kMPK9CAxx
「成仏すれば楽になる」←new https://t.co/4kMPK9CAxx
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-13 16:57
{% tweet 1149950343490371584 %}
> 「司法試験に受かれば楽になる」←地獄 https://t.co/Wdj8hKZ7Zp
「司法試験に受かれば楽になる」←地獄 https://t.co/Wdj8hKZ7Zp
— gimu13(gimu13)2019-07-13 16:55
{% tweet 1149929462001098753 %}
> 法テラ、DV否認系 https://t.co/2JAiUDNCsj
法テラ、DV否認系 https://t.co/2JAiUDNCsj
— gimu13(gimu13)2019-07-13 15:32
{% tweet 1149924784500690944 %}
> ぶっちゃけ金融業者に弁護士への信頼なんてないですよ。今でも余裕で提訴しますし…某社とか。 \n そもそも減額交渉に応じなかったり喧嘩腰だったりする以上こっちとしては、時効待ちしかクライアントを守る術はないわけで。 https://t.co/TGR7HhDKtm
ぶっちゃけ金融業者に弁護士への信頼なんてないですよ。今でも余裕で提訴しますし…某社とか。
そもそも減額交渉に応じなかったり喧嘩腰だったりする以上こっちとしては、時効待ちしかクライアントを守る術はないわけで。 https://t.co/TGR7HhDKtm
— gimu13(gimu13)2019-07-13 15:13
{% tweet 1149922776746094593 %}
> 家事弁護士の脳が焼け切れます。勘弁してください。タオル振り回しますよ。 https://t.co/jPpusXRs2c
家事弁護士の脳が焼け切れます。勘弁してください。タオル振り回しますよ。 https://t.co/jPpusXRs2c
— gimu13(gimu13)2019-07-13 15:05
{% tweet 1149921375705948160 %}
> 時効待ち戦術全否定で戦慄。 https://t.co/BljXhEFwIe
時効待ち戦術全否定で戦慄。 https://t.co/BljXhEFwIe
— gimu13(gimu13)2019-07-13 14:59
{% tweet 1149892154111610880 %}
> 録音チャンスと思うことにしてます。 https://t.co/9HGpzdDqZL
録音チャンスと思うことにしてます。 https://t.co/9HGpzdDqZL
— gimu13(gimu13)2019-07-13 13:03
{% tweet 1149891473497706496 %}
> ADHDが物事に着手するまで長い時間がかかるのに、いざ手を付けると過集中で1気にかたをつける現象は、発動条件が複雑だったり詠唱時間が長いほど魔術は強力になる傾向があるから説。
ADHDが物事に着手するまで長い時間がかかるのに、いざ手を付けると過集中で1気にかたをつける現象は、発動条件が複雑だったり詠唱時間が長いほど魔術は強力になる傾向があるから説。
— rei(rei10830349)2019-07-11 13:33
{% tweet 1149874065882009600 %}
> パイセンの型落ちアリストやシーマが羨ましくって、吉牛が最高のご馳走で、いつかデパ地下で思いっきり買い物がしたくて、朝から晩まで低賃金の時間給で働き、深夜のこの時間に疲れた体で憎しみを燃料に予備校本を読み漁ってた「辛かったあの頃」が懐かしくなるだから、人生って不思議なもんだな。
パイセンの型落ちアリストやシーマが羨ましくって、吉牛が最高のご馳走で、いつかデパ地下で思いっきり買い物がしたくて、朝から晩まで低賃金の時間給で働き、深夜のこの時間に疲れた体で憎しみを燃料に予備校本を読み漁ってた「辛かったあの頃」が懐かしくなるだから、人生って不思議なもんだな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-13 00:14
{% tweet 1149854183006228482 %}
> 成果不安定+手間が大+コスト感覚大なので、撤退したとです。 https://t.co/AyrLFi7vPO
成果不安定+手間が大+コスト感覚大なので、撤退したとです。 https://t.co/AyrLFi7vPO
— gimu13(gimu13)2019-07-13 10:32
{% tweet 1149837059365859331 %}
> 針の穴を通すような作業が成功するとこの仕事をしててよかったと思いますな。
針の穴を通すような作業が成功するとこの仕事をしててよかったと思いますな。
— gimu13(gimu13)2019-07-13 09:24
{% tweet 1149679209926684672 %}
> メンタルぽいとかマイノリティ気質とか… https://t.co/3s4eGmtiFM
メンタルぽいとかマイノリティ気質とか… https://t.co/3s4eGmtiFM
— gimu13(gimu13)2019-07-12 22:57
{% tweet 1149677799994560513 %}
> 加藤一二三の「負け」と人生観についての話がよかった。 \n \n 「負けはゼロではない」 \n 「将棋は美しさの世界」 \n 「勝ちだけに拘る人生は未熟であり危険」 \n \n やっぱり勝負の世界で生きてきた一流の人なんだなぁと思いました。 \n #加藤一二三 #Eテレ https://t.co/QlibHYrNuq
加藤一二三の「負け」と人生観についての話がよかった。
「負けはゼロではない」
「将棋は美しさの世界」
「勝ちだけに拘る人生は未熟であり危険」
やっぱり勝負の世界で生きてきた一流の人なんだなぁと思いました。
#加藤一二三 #Eテレ https://t.co/QlibHYrNuq
— いまにしくにまつ@ニューマイヅル(NewKunimatsu)2019-07-12 20:52
{% tweet 1149663908082282496 %}
> 不貞行為の相手方に対する離婚慰謝料請求の可否に関する最高裁平成31年2月19日判決について、担当調査官である家原尚秀調査官による評釈が法律のひろば2019年7月号に掲載されていた。同種事案についての相談を受けた場合、しばらくはこの評釈を参照することになりそう。
不貞行為の相手方に対する離婚慰謝料請求の可否に関する最高裁平成31年2月19日判決について、担当調査官である家原尚秀調査官による評釈が法律のひろば2019年7月号に掲載されていた。同種事案についての相談を受けた場合、しばらくはこの評釈を参照することになりそう。
— 弁護士 志賀晃(SHIGA.Akira)(a_shiga34496)2019-07-12 00:09
{% tweet 1149626736373428224 %}
> さて帰る。奇跡の早い時間の帰宅。
さて帰る。奇跡の早い時間の帰宅。
— gimu13(gimu13)2019-07-12 19:29
{% tweet 1149559534978920449 %}
> あ記憶が飛んでた。書類取りに行かな…
あ記憶が飛んでた。書類取りに行かな…
— gimu13(gimu13)2019-07-12 15:02
0 件のコメント:
コメントを投稿