SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-07-20 00:00' AND '2019-07-20 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年07月21日00時30分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5721
ユーザのフォロー数:486
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:90383
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
{% tweet 1152235029113663488 %}
> ほんこれ。 https://t.co/W1zZnkGzhF
ほんこれ。 https://t.co/W1zZnkGzhF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 00:13:00 +0900
{% tweet 1152338407030308864 %}
> @fukazawas こんばんは。不動産関係者の関係者も言っていましたが、高い住まいを買っても隣人リスクだけはなかなか回避できないそうです。私の知人のマンションでも、(勝手なゴミ調べなど)かなり変わった方がいて今年もう数回警察騒ぎだとか。
@fukazawas こんばんは。不動産関係者の関係者も言っていましたが、高い住まいを買っても隣人リスクだけはなかなか回避できないそうです。私の知人のマンションでも、(勝手なゴミ調べなど)かなり変わった方がいて今年もう数回警察騒ぎだとか。
— 三宅雪子(北風と太陽)(miyake_yukiko35)2019-07-20 02:19:00 +0900
{% tweet 1152341089547771904 %}
> 弁護士や法律専門家を名乗ってツイしてるなら、発言にちゃんと責任取ってもらいたいし、責任取るためにもちゃんと調べた方がいい。 \n それが窮屈なら弁護士や法律専門家を名乗らずにやるか、匿名ですればいい。 \n \n 無責任な発言で迷惑被るのは発言者だけではないので。
弁護士や法律専門家を名乗ってツイしてるなら、発言にちゃんと責任取ってもらいたいし、責任取るためにもちゃんと調べた方がいい。
それが窮屈なら弁護士や法律専門家を名乗らずにやるか、匿名ですればいい。
無責任な発言で迷惑被るのは発言者だけではないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 13:57:00 +0900
{% tweet 1152341103946784768 %}
> だからぼくは「にゃーん」と発言する時、ちゃんと、グーグルで「猫 画像」を検索して、調べてから呟いてる。 \n \n にゃーん
だからぼくは「にゃーん」と発言する時、ちゃんと、グーグルで「猫 画像」を検索して、調べてから呟いてる。
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-19 14:08:00 +0900
{% tweet 1152345213756567552 %}
> (;・∀・)確かにそうですよね。 \n (・∀・)挙げ句の果てに,今の与党はマンガ・アニメを標的にしたとしか思えない大々的な表現規制を公約にしているのに支持されていますからね。 \n (^ω^)サビ残に文句言いながら,それでもサビ残合法化に一… https://t.co/VKIBVoOMwH
(;・∀・)確かにそうですよね。
(・∀・)挙げ句の果てに,今の与党はマンガ・アニメを標的にしたとしか思えない大々的な表現規制を公約にしているのに支持されていますからね。
(^ω^)サビ残に文句言いながら,それでもサビ残合法化に一… https://t.co/VKIBVoOMwH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-19 23:45:00 +0900
{% tweet 1152351256343654401 %}
> ですよねー(・∀・) https://t.co/hsG0Il4ZRb
ですよねー(・∀・) https://t.co/hsG0Il4ZRb
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 07:55:00 +0900
{% tweet 1152356067810009089 %}
> (;・∀・)私は人生で労働法の保護を受けていたのは5ヶ月だけなんで、サービス残業や過労死の合法化はさほど不利益がないが(人道的に賛成できないが)、それだけでなく、マンガ・アニメを標的にした表現規制制度が公約の政党が勢力を維持するの… https://t.co/AQZp4CiUr8
(;・∀・)私は人生で労働法の保護を受けていたのは5ヶ月だけなんで、サービス残業や過労死の合法化はさほど不利益がないが(人道的に賛成できないが)、それだけでなく、マンガ・アニメを標的にした表現規制制度が公約の政党が勢力を維持するの… https://t.co/AQZp4CiUr8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 08:14:00 +0900
{% tweet 1152358119537696768 %}
> ドメイン登録のことを不動産登記になぞらえて解説する文章を作成なう・・・。 \n レジストリ:法務局・登記官 \n レジストラ:司法書士 \n WHOIS:登記簿の閲覧 \n 大雑把だが、こんな感じか・・・。
ドメイン登録のことを不動産登記になぞらえて解説する文章を作成なう・・・。
レジストリ:法務局・登記官
レジストラ:司法書士
WHOIS:登記簿の閲覧
大雑把だが、こんな感じか・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 08:22:00 +0900
{% tweet 1152372642487209989 %}
> 有機ELのパソコンが欲しくなってきた・・・。 \n 買おう。
有機ELのパソコンが欲しくなってきた・・・。
買おう。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 09:20:00 +0900
{% tweet 1152375807597142016 %}
> 弁護士会の仕事していると、たびたび思うのですが、インハウスの先生方は、意識高いことを仰るのも大変結構で、いつも勉強させて頂いておりますが・・。 \n まずは、ごくごく基本的な初歩的な弁護士倫理の遵守も少しだけ気にして頂けると、本当にありがたいです・・。
弁護士会の仕事していると、たびたび思うのですが、インハウスの先生方は、意識高いことを仰るのも大変結構で、いつも勉強させて頂いておりますが・・。
まずは、ごくごく基本的な初歩的な弁護士倫理の遵守も少しだけ気にして頂けると、本当にありがたいです・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 09:32:00 +0900
{% tweet 1152377869449846784 %}
> 弁護士の場合、「人の恨みを買う」が一方で「反撃してくる」というイメージもあるのだと思います。 \n だから、女性弁護士がバッジを付けると、酔っ払いに絡まれなくなり、痴漢に遭わなくなるとか。 \n 一方で、ネットで弁護士と名乗ると変なリプがくる… https://t.co/jeXuovnhmi
弁護士の場合、「人の恨みを買う」が一方で「反撃してくる」というイメージもあるのだと思います。
だから、女性弁護士がバッジを付けると、酔っ払いに絡まれなくなり、痴漢に遭わなくなるとか。
一方で、ネットで弁護士と名乗ると変なリプがくる… https://t.co/jeXuovnhmi
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 09:41:00 +0900
{% tweet 1152387839755051009 %}
> 最近、提訴を予告するとかならともかく、不法行為になりそうな行為を予告して交渉する若手弁護士(私と同じくらい)が目につくのだけれども、大丈夫かしら。 \n 和解しないなら事件について勤務先等に言いふらすだの、23条照会で得た情報を公開すると述べるのってだめですよね? \n (・∀・;)
最近、提訴を予告するとかならともかく、不法行為になりそうな行為を予告して交渉する若手弁護士(私と同じくらい)が目につくのだけれども、大丈夫かしら。
和解しないなら事件について勤務先等に言いふらすだの、23条照会で得た情報を公開すると述べるのってだめですよね?
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 10:20:00 +0900
{% tweet 1152390624143790081 %}
> @depon2010 あまりにも堂々と言ってのけるので、こっちが間違っているのかな?って思っちゃいました(・∀・;)
@depon2010 あまりにも堂々と言ってのけるので、こっちが間違っているのかな?って思っちゃいました(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 10:31:00 +0900
{% tweet 1152392284672933888 %}
> そういや、わたしもやろうとしている(やっている)ことについて、「大丈夫か」みたいな趣旨のことを言われたのだけれども、理由が「まずいですよ」だけだったことがあったな。(・∀・;) \n >RT
そういや、わたしもやろうとしている(やっている)ことについて、「大丈夫か」みたいな趣旨のことを言われたのだけれども、理由が「まずいですよ」だけだったことがあったな。(・∀・;)
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 10:38:00 +0900
{% tweet 1152396632576544768 %}
> (・∀・)福島デマ問題で、誠に興味深いのは、政府が危険なところを安全だっていうことには皆様大変寛大でいらっしゃるのに、個人や議員が安全なところを危険というには非常に不寛容な現象ですよね。 \n (^ω^)戦中も勝利の誤報には寛大だったが… https://t.co/4tTRdVcqcG
(・∀・)福島デマ問題で、誠に興味深いのは、政府が危険なところを安全だっていうことには皆様大変寛大でいらっしゃるのに、個人や議員が安全なところを危険というには非常に不寛容な現象ですよね。
(^ω^)戦中も勝利の誤報には寛大だったが… https://t.co/4tTRdVcqcG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 10:55:00 +0900
{% tweet 1152398954736128000 %}
> トップロースクールでも競争倍率2倍を維持できない時代 : Schulze BLOG https://t.co/jfW2kGFrQC \n これは、かなしい
トップロースクールでも競争倍率2倍を維持できない時代 : Schulze BLOG https://t.co/jfW2kGFrQC
これは、かなしい
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 11:04:00 +0900
{% tweet 1152400384742178816 %}
> ほんこれ \n やめてほしいです https://t.co/fUInRToVZK
ほんこれ
やめてほしいです https://t.co/fUInRToVZK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 11:10:00 +0900
{% tweet 1152400392690401280 %}
> @fukazawas 23条照会の制度の維持に関わりますよね、、
@fukazawas 23条照会の制度の維持に関わりますよね、、
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2019-07-20 11:10:00 +0900
{% tweet 1152400811957166080 %}
> @fukazawas 2ちゃんの創作実話系を信じちゃった口ですかね。
@fukazawas 2ちゃんの創作実話系を信じちゃった口ですかね。
— とある法務の社畜猫(depon2010)2019-07-20 10:34:00 +0900
{% tweet 1152403506394886145 %}
> ヤクザじゃないんだから。。。 \n https://t.co/f7KoJzKbnd
ヤクザじゃないんだから。。。
https://t.co/f7KoJzKbnd
— カーくん(vivaSPQR)2019-07-20 11:22:00 +0900
{% tweet 1152406356218875904 %}
> 人気のアイドルや女優の動画も…アメリカでは対策の進む「ディープフェイク」、日本ではどうすべき? \n https://t.co/Y6DXkoPhff \n \n @fukazawas \n #アベプラ
人気のアイドルや女優の動画も…アメリカでは対策の進む「ディープフェイク」、日本ではどうすべき?
https://t.co/Y6DXkoPhff
@fukazawas
#アベプラ
— AbemaTIMES(AbemaTIMES)2019-07-20 11:30:00 +0900
{% tweet 1152409741374570496 %}
> @fukazawas 最近私もありました。横にいた相手のボスが慌てて止めてた。
@fukazawas 最近私もありました。横にいた相手のボスが慌てて止めてた。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-07-20 11:41:00 +0900
{% tweet 1152419039269908480 %}
> (・∀・)意外と反響があるので、現在執筆中の企業法務部向けの書籍で、少し取り上げるか。 https://t.co/qWkIzgsI9p
(・∀・)意外と反響があるので、現在執筆中の企業法務部向けの書籍で、少し取り上げるか。 https://t.co/qWkIzgsI9p
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 12:24:00 +0900
{% tweet 1152420148134866944 %}
> 「○○を総括しないと支持できない」と言ってる人が総括しても全く支持しなさそう率は異常。
「○○を総括しないと支持できない」と言ってる人が総括しても全く支持しなさそう率は異常。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-07-20 12:27:00 +0900
{% tweet 1152481115279511552 %}
> @fukazawas @popohito だめですねぇ。
@fukazawas @popohito だめですねぇ。
— 杉本 朗(sugibow)2019-07-20 15:46:00 +0900
{% tweet 1152487428017385472 %}
> メモ。 \n ナベプロと吉本「闇営業対策」で明暗分けた大差 ザブングルは徹底した危機管理に助けられた | テレビ - 東洋経済オンライン https://t.co/fjQSFe6NCb #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
メモ。
ナベプロと吉本「闇営業対策」で明暗分けた大差 ザブングルは徹底した危機管理に助けられた | テレビ - 東洋経済オンライン https://t.co/fjQSFe6NCb #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— 淺井健人(kentoasai83)2019-07-20 16:56:00 +0900
{% tweet 1152488189770076161 %}
> 【お知らせ】 \n かねてから要望があったので、令和元年予備試験を何も見ないで制限時間内に書いてみました。 \n 文章の組立てまで時間内に考えるのは、やはり苦労しますね。 https://t.co/5d5DN5ueQD
【お知らせ】
かねてから要望があったので、令和元年予備試験を何も見ないで制限時間内に書いてみました。
文章の組立てまで時間内に考えるのは、やはり苦労しますね。 https://t.co/5d5DN5ueQD
— たけるbot(itotakeru)2019-07-20 16:16:00 +0900
{% tweet 1152488515747233792 %}
> 指摘された点は確かに不自然だし、反対尋問で唯一の証拠である被害者供述は崩れてるけど、それでも有罪って正面から言われたら、どうやったって無罪にならんだろう。
指摘された点は確かに不自然だし、反対尋問で唯一の証拠である被害者供述は崩れてるけど、それでも有罪って正面から言われたら、どうやったって無罪にならんだろう。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-18 17:12:00 +0900
{% tweet 1152488744844320769 %}
> 以前、無罪争った強制わいせつの事件で、弁護人は不自然な点が11あると指摘し、いずれも確かに不自然だが、本人も被告人も理路整然とした行動をとるとは限らないし、弁護人の理詰めの質問で混乱した可能性もあるから、全体として供述は信用でき有罪、というとんでもない判決をもらったことは忘れない
以前、無罪争った強制わいせつの事件で、弁護人は不自然な点が11あると指摘し、いずれも確かに不自然だが、本人も被告人も理路整然とした行動をとるとは限らないし、弁護人の理詰めの質問で混乱した可能性もあるから、全体として供述は信用でき有罪、というとんでもない判決をもらったことは忘れない
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-18 17:11:00 +0900
{% tweet 1152488736053051393 %}
> 似たようなことやられました。 \n その事件で、再審無罪を勝ち取ることを、弁護士人生の目標の1つにしています。 https://t.co/hDs7GwbcBH
似たようなことやられました。
その事件で、再審無罪を勝ち取ることを、弁護士人生の目標の1つにしています。 https://t.co/hDs7GwbcBH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 17:01:00 +0900
{% tweet 1152490088040783873 %}
> しかし橋下と、山本太郎の最大の違いは、後者は最大限、「憎しみ」を喚起することを避けようとしてることだな。あの違いは大きい。メディアが微妙に動かないのも、その辺の情動に訴えないからかもしれない。
しかし橋下と、山本太郎の最大の違いは、後者は最大限、「憎しみ」を喚起することを避けようとしてることだな。あの違いは大きい。メディアが微妙に動かないのも、その辺の情動に訴えないからかもしれない。
— ねずみ王様(yeuxqui)2019-07-20 11:37:00 +0900
{% tweet 1152494744976551936 %}
> 犯罪心理学オタクからの割とマジな3つのお願い \n \n ① 京〇ニの事件や犯人についてできるだけ触れないでくれ \n \n ② 京〇ニの件でちょっとでも辛さやしんどさを感じたらSNSとニュースをすぐシャットアウトしてくれ \n \n ③ 直近でボヤや動物虐待… https://t.co/GHjBqdCpmw
犯罪心理学オタクからの割とマジな3つのお願い
① 京〇ニの事件や犯人についてできるだけ触れないでくれ
② 京〇ニの件でちょっとでも辛さやしんどさを感じたらSNSとニュースをすぐシャットアウトしてくれ
③ 直近でボヤや動物虐待… https://t.co/GHjBqdCpmw
— サイコたん(nico)(saico_tan)2019-07-18 20:30:00 +0900
{% tweet 1152499955656871941 %}
> 自民が原発を推すと、なぜか放射能は安全なものになるという…… https://t.co/SDnnYG0KyW
自民が原発を推すと、なぜか放射能は安全なものになるという…… https://t.co/SDnnYG0KyW
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-20 17:45:00 +0900
{% tweet 1152546976333885444 %}
> 老人ホームのシルバー川柳おもしろすぎる。 https://t.co/NxmKwWTg0d
老人ホームのシルバー川柳おもしろすぎる。 https://t.co/NxmKwWTg0d
— うみちゃん(umiuminemui)2019-07-20 14:58:00 +0900
{% tweet 1152548306595147776 %}
> なんとまあ、弁護士倫理あぶない若手が、、 https://t.co/HeFQWtf8gh
なんとまあ、弁護士倫理あぶない若手が、、 https://t.co/HeFQWtf8gh
— すか(suka_t)2019-07-20 20:56:00 +0900
{% tweet 1152564238067462144 %}
> <京都アニメーションスタジオ放火事件に対するお見舞いメッセージ> \n \n 昨日の7月18日、京都市における京都アニメーションスタジオ防火事件により、多くの人命被害が発生したことに対し、謹んでお見舞いの言葉を申し上げます。 \n \n もっと詳しく… https://t.co/qHnOSzN56o
<京都アニメーションスタジオ放火事件に対するお見舞いメッセージ>
昨日の7月18日、京都市における京都アニメーションスタジオ防火事件により、多くの人命被害が発生したことに対し、謹んでお見舞いの言葉を申し上げます。
もっと詳しく… https://t.co/qHnOSzN56o
— 駐日韓国大使館ㆍ韓国文化院(KoreanEmb_japan)2019-07-19 17:06:00 +0900
{% tweet 1152564519412961283 %}
> (・∀・)福島デマ問題で、誠に興味深いのは、政府が危険なところを安全だっていうことには皆様大変寛大でいらっしゃるのに、個人や議員が安全なところを危険というには非常に不寛容な現象ですよね。 \n (^ω^)戦中も勝利の誤報には寛大だったが… https://t.co/4tTRdVcqcG
(・∀・)福島デマ問題で、誠に興味深いのは、政府が危険なところを安全だっていうことには皆様大変寛大でいらっしゃるのに、個人や議員が安全なところを危険というには非常に不寛容な現象ですよね。
(^ω^)戦中も勝利の誤報には寛大だったが… https://t.co/4tTRdVcqcG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 10:55:00 +0900
{% tweet 1152564854382718977 %}
> 6000人もいる芸人さんと、吉本興業の契約関係はどうなっているのか知りたいです。芸人さんは、みな個人事業主扱いなのでしょうか、、。
6000人もいる芸人さんと、吉本興業の契約関係はどうなっているのか知りたいです。芸人さんは、みな個人事業主扱いなのでしょうか、、。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-20 22:02:00 +0900
{% tweet 1152570431343190022 %}
> 宮迫さんたちの謝罪会見と聞いて、何を謝るんだろう?と思った。嘘をついたことはともかく、詐欺被害者への謝罪に腑に落ちないものを感じた。 \n ヤクザにプロのお笑いを提供して対価を受領しちゃいけないのだろうか?ヤクザの刑事弁護をやって報酬を受け取るのと何が違う?私も謝罪しなきゃいけないの?
宮迫さんたちの謝罪会見と聞いて、何を謝るんだろう?と思った。嘘をついたことはともかく、詐欺被害者への謝罪に腑に落ちないものを感じた。
ヤクザにプロのお笑いを提供して対価を受領しちゃいけないのだろうか?ヤクザの刑事弁護をやって報酬を受け取るのと何が違う?私も謝罪しなきゃいけないの?
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-20 21:18:00 +0900
{% tweet 1152577833434148865 %}
> 反社が最初から反社の顔をして近づいてくると思ってる人ってそれなりにいるよね。
反社が最初から反社の顔をして近づいてくると思ってる人ってそれなりにいるよね。
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-07-20 22:54:00 +0900
{% tweet 1152586116085583872 %}
> たけし「最低保障くらいしろよ」吉本に怒りの苦言 https://t.co/vhyQxQS4DH @nikkansportsさんから \n ビートたけし「涙を流して記者会見した人の芸を見て、これから誰が笑うの。」 \n たった一言で本質をえぐり出す。やっぱりこの人,ただ者じゃない(・∀・;;)
たけし「最低保障くらいしろよ」吉本に怒りの苦言 https://t.co/vhyQxQS4DH @nikkansportsさんから
ビートたけし「涙を流して記者会見した人の芸を見て、これから誰が笑うの。」
たった一言で本質をえぐり出す。やっぱりこの人,ただ者じゃない(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 23:28:00 +0900
{% tweet 1152590982342295553 %}
> インターネットを利用した選挙活動は,本日までです。正確には本日23時59分までです。 \n それまでに投稿したツイートについては,そのままにしておけます。削除する必要はありません。 \n ですが,新たにRTすると,公選法違反になりますので,注意をして下さい。
インターネットを利用した選挙活動は,本日までです。正確には本日23時59分までです。
それまでに投稿したツイートについては,そのままにしておけます。削除する必要はありません。
ですが,新たにRTすると,公選法違反になりますので,注意をして下さい。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-20 23:47:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿