基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-01 21:09から199件:最新2019-07-02 23:03という範囲(1日1時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1145987292491743233 %}
> Microsoft Teams って、そんなハイスペックパソコンが必要なの?? \n \n そんなの当職の財力じゃ、買えないよ(笑 \n \n 素晴らしいノートパソコンを用意できるブル弁が、民事裁判IT化の模擬裁判に参加してくれ・・・
Microsoft Teams って、そんなハイスペックパソコンが必要なの??
そんなの当職の財力じゃ、買えないよ(笑
素晴らしいノートパソコンを用意できるブル弁が、民事裁判IT化の模擬裁判に参加してくれ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 18:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年07月02日23時08分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2561
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:64872
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1146056906726727680 %}
> "堀口は対局室に入って来ると、両手を広げ、アクションスターさながらのポーズを決め、さらに畳の上にわざと転げた。人為的な“ハプニング”の発生に藤井は厳しい表情を見せた" \n https://t.co/B91wctoMgc @nikkansportsさんから
"堀口は対局室に入って来ると、両手を広げ、アクションスターさながらのポーズを決め、さらに畳の上にわざと転げた。人為的な“ハプニング”の発生に藤井は厳しい表情を見せた"
https://t.co/B91wctoMgc @nikkansportsさんから
— 芳賀淳(jjjhaga)2019-07-02 12:13
{% tweet 1146056866847326209 %}
> @kiiroshita @okinahimeji 将棋に詳しくない方はご存知ないかもしれませんが、堀口さんはメンタルの病気なんですよね。 \n \n 藤井戦でカメラが入ることは予想されたので、協会としてフォローをしてあげて欲しかった...
@kiiroshita @okinahimeji 将棋に詳しくない方はご存知ないかもしれませんが、堀口さんはメンタルの病気なんですよね。
藤井戦でカメラが入ることは予想されたので、協会としてフォローをしてあげて欲しかった...
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-02 22:32
{% tweet 1146056025310552064 %}
> 懲戒請求って結構つらいんだよな。ほんま。完璧にやってるつもりでも、どっか事件処理ミスってるとこ、絶対あるもんね。医療過誤訴訟で被告になる医師なんて、凄まじいプレッシャーちゃうかな。
懲戒請求って結構つらいんだよな。ほんま。完璧にやってるつもりでも、どっか事件処理ミスってるとこ、絶対あるもんね。医療過誤訴訟で被告になる医師なんて、凄まじいプレッシャーちゃうかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-02 20:33
{% tweet 1146054576463732741 %}
> @1961kumachin そうですかー。 \n \n 犯罪被害者給付金の仕事は当職したことが無いので、きっとそうなんだろうと思います。
@1961kumachin そうですかー。
犯罪被害者給付金の仕事は当職したことが無いので、きっとそうなんだろうと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 22:54
{% tweet 1146054125777346560 %}
> @jmtpjmgmt 都会のことはよくわかりませんが、そうかもしれないですね…
@jmtpjmgmt 都会のことはよくわかりませんが、そうかもしれないですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 22:52
{% tweet 1146053593629261825 %}
> @fukazawas 自由は不断の努力によって守られていくのです。 \n \n 色々と屈しません(笑
@fukazawas 自由は不断の努力によって守られていくのです。
色々と屈しません(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 22:50
{% tweet 1146053340427456512 %}
> @ekinan_lawyer 釧路市は、困窮者には優しい街です。みんな厳しいですから。お互いさまみたいな。
@ekinan_lawyer 釧路市は、困窮者には優しい街です。みんな厳しいですから。お互いさまみたいな。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 22:46
{% tweet 1146053330981888001 %}
> @yorisoibengoshi 素晴らしいですね…。 \n \n 司法修習で釧路人気無いとか言ってる場合じゃないと思いました。
@yorisoibengoshi 素晴らしいですね…。
司法修習で釧路人気無いとか言ってる場合じゃないと思いました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 22:49
{% tweet 1146053039549140992 %}
> 大丈夫、iPadはMicrosoft製品ではないので、仕事には原則使わない教の人なので。 \n \n 信教の自由です(笑 https://t.co/FI8wi75Qyw
大丈夫、iPadはMicrosoft製品ではないので、仕事には原則使わない教の人なので。
信教の自由です(笑 https://t.co/FI8wi75Qyw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 22:48
{% tweet 1146052695360360448 %}
> 委託援助にも色んなのがあるけどさー。 \n \n 犯罪被害者支援の委託援助、経費ミニマム事務所だと、割と採算ベースに乗る気がするのは気のせいか? \n \n 刑事当番が自由化されたら、被害者側だけやりますという選択は、あり得るわ。
委託援助にも色んなのがあるけどさー。
犯罪被害者支援の委託援助、経費ミニマム事務所だと、割と採算ベースに乗る気がするのは気のせいか?
刑事当番が自由化されたら、被害者側だけやりますという選択は、あり得るわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 22:47
{% tweet 1146051921276391427 %}
> Twitter見たFLASHから取材が来て、Web記事になりました。 \n 暴行脅迫要件の撤廃、不同意性交罪(特に共産党の公約)を批判する内容です。 \n \n 最近なぜか共産党支持ではないかと言われることがあり、ちょうどよかったかも。 \n \n 共産党… https://t.co/YOFZS29F5a
Twitter見たFLASHから取材が来て、Web記事になりました。
暴行脅迫要件の撤廃、不同意性交罪(特に共産党の公約)を批判する内容です。
最近なぜか共産党支持ではないかと言われることがあり、ちょうどよかったかも。
共産党… https://t.co/YOFZS29F5a
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-01 21:57
{% tweet 1146050692643057664 %}
> @yorisoibengoshi そうでしたか。そういうものなのですね…
@yorisoibengoshi そうでしたか。そういうものなのですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 22:39
{% tweet 1146050587080814592 %}
> @ekinan_lawyer 当地も、被疑者の同意を得て事前に根回しで、ちゃんと生活保護窓口がそれは丁寧な対応して頂けているので、日弁連の制度使うことはほぼないです。
@ekinan_lawyer 当地も、被疑者の同意を得て事前に根回しで、ちゃんと生活保護窓口がそれは丁寧な対応して頂けているので、日弁連の制度使うことはほぼないです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 22:38
{% tweet 1146049908031442944 %}
> > 強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる刑法改正を行います \n \n 書いてある。 https://t.co/17B8dixvrD
> 強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる刑法改正を行います
書いてある。 https://t.co/17B8dixvrD
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-02 22:32
{% tweet 1146048680077615104 %}
> 弁護士なんて基本負けず嫌いの集団なんだから、リソースが許すなら刑弁教的な戦い方をやりまくりたいって思っている人少なくないと思うんだよね。 \n \n みんな国選報酬が安いのが悪いんや。
弁護士なんて基本負けず嫌いの集団なんだから、リソースが許すなら刑弁教的な戦い方をやりまくりたいって思っている人少なくないと思うんだよね。
みんな国選報酬が安いのが悪いんや。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-02 10:30
{% tweet 1146047707800207360 %}
> 9月に単位会で生活保護研修の講師をすることになりそうなんだけど、委託援助の使い方はしっかりめにやろうかな。
9月に単位会で生活保護研修の講師をすることになりそうなんだけど、委託援助の使い方はしっかりめにやろうかな。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-02 22:24
{% tweet 1146047639550488576 %}
> @wata_nabekyo_ko 承知しました。 \n 今日はそもそもいとこが代理人になっている懲戒請求の件で話す予定だったのに、単なる罵り合いになってしまいました。 \n ほかの部屋の人たちが何事?となったようです。
@wata_nabekyo_ko 承知しました。
今日はそもそもいとこが代理人になっている懲戒請求の件で話す予定だったのに、単なる罵り合いになってしまいました。
ほかの部屋の人たちが何事?となったようです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-02 22:20
{% tweet 1146047538069327873 %}
> 今度バトるときには直前でもいいから時間場所をツイートしていただけると、可能な限り観戦したいです。 \n \n 今日の午後は日弁連で時間つぶしていたので本当に惜しかった。いやあ実に惜しかった。 https://t.co/1S60pVertN
今度バトるときには直前でもいいから時間場所をツイートしていただけると、可能な限り観戦したいです。
今日の午後は日弁連で時間つぶしていたので本当に惜しかった。いやあ実に惜しかった。 https://t.co/1S60pVertN
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-02 22:16
{% tweet 1146043257656188928 %}
> ふと刑事裁判に神の目を持つ若手Bのことを思い出すなど。 \n \n 最近出た論考のタイトルが、いい感じ。 \n \n お元気そうで何より…
ふと刑事裁判に神の目を持つ若手Bのことを思い出すなど。
最近出た論考のタイトルが、いい感じ。
お元気そうで何より…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 22:09
{% tweet 1146040186943361026 %}
> 「結婚相手がほんと不憫」ってお前のような◯◯◯◯に言われたくないわ!
「結婚相手がほんと不憫」ってお前のような◯◯◯◯に言われたくないわ!
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-02 21:45
{% tweet 1146040180937113600 %}
> 自分のいとこ女がまさに典型的なKO女。 \n 今日はボロクソに心無いこと言われて心がささくれ立っています。
自分のいとこ女がまさに典型的なKO女。
今日はボロクソに心無いこと言われて心がささくれ立っています。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-02 21:42
{% tweet 1146034895250006016 %}
> @sakamotomasayuk それはそれは…
@sakamotomasayuk それはそれは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 21:36
{% tweet 1146034541204668417 %}
> 熱海は遠過ぎるわー。 \n \n あと4年経っても、そんなとこ行ける金、無いだろうな…
熱海は遠過ぎるわー。
あと4年経っても、そんなとこ行ける金、無いだろうな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 21:35
{% tweet 1146034339257303040 %}
> 同窓会に行ける人はそれだけで人生の勝ち組で、恥ずかしくて行けない人も結構いるよね。熱海10周年って、法曹の同窓会じゃん。教官にいまの姿を堂々と見せられる法曹だけが集まるんだ。
同窓会に行ける人はそれだけで人生の勝ち組で、恥ずかしくて行けない人も結構いるよね。熱海10周年って、法曹の同窓会じゃん。教官にいまの姿を堂々と見せられる法曹だけが集まるんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 20:32
{% tweet 1146028229687308288 %}
> 平成18年、19年頃は、調書への署名指印拒否が結構過激な最先端のやり方で、数年で効果とともに普及し、ついで平成23年か24年頃には、黙秘が効果的だ、ということがだんだん周知されていったような記憶です。これは紛れもなく努力によって作… https://t.co/weYVAUL90U
平成18年、19年頃は、調書への署名指印拒否が結構過激な最先端のやり方で、数年で効果とともに普及し、ついで平成23年か24年頃には、黙秘が効果的だ、ということがだんだん周知されていったような記憶です。これは紛れもなく努力によって作… https://t.co/weYVAUL90U
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:51
{% tweet 1146028068118548482 %}
> 「刑事弁護を頑張っている人」が刑弁教という意味ではない。 \n \n 「自白事件でも甲乙全部不同意にすべし!同意は弁護士が楽したいだけだ」 \n 「報酬の話はするな!国選報酬が安いと不満な奴は去れ!」 \n が刑弁教。
「刑事弁護を頑張っている人」が刑弁教という意味ではない。
「自白事件でも甲乙全部不同意にすべし!同意は弁護士が楽したいだけだ」
「報酬の話はするな!国選報酬が安いと不満な奴は去れ!」
が刑弁教。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-02 20:50
{% tweet 1146027529750212608 %}
> 前の事務所の事務員さんからご飯に誘われた \n これはもしや…
前の事務所の事務員さんからご飯に誘われた
これはもしや…
— KBブラック(battamon_black)2019-07-02 21:00
{% tweet 1146027324409692160 %}
> 上記判決は、アディーレの帰責事由を認定するにあたり、当時のアディーレの代表弁護士のインタビューを収めたコラムを証拠として引用している。 \n \n https://t.co/nlSUddJBab
上記判決は、アディーレの帰責事由を認定するにあたり、当時のアディーレの代表弁護士のインタビューを収めたコラムを証拠として引用している。
https://t.co/nlSUddJBab
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-02 20:19
{% tweet 1146027285289431040 %}
> アディーレは,業務停止期間中は労基法26条所定の休業手当相当額の範囲内に限り賃金を支払えば足りるとの見解に基づき,原告に対し,11月分及び12月分の賃金を一部しか支払わなかった。
アディーレは,業務停止期間中は労基法26条所定の休業手当相当額の範囲内に限り賃金を支払えば足りるとの見解に基づき,原告に対し,11月分及び12月分の賃金を一部しか支払わなかった。
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-02 20:10
{% tweet 1146027258139725829 %}
> 原告の平成29年11月分の特別手当の額は26万0064円であり,基本給等との合計額は98万6365円であった。また,原告の同年12月分の特別手当の額は8万6688円であり,基本給等との合計額は81万2989円であった。
原告の平成29年11月分の特別手当の額は26万0064円であり,基本給等との合計額は98万6365円であった。また,原告の同年12月分の特別手当の額は8万6688円であり,基本給等との合計額は81万2989円であった。
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-02 20:10
{% tweet 1146027234840346624 %}
> 上記判決によれば,当時の契約では,アディーレは,原告に対し,毎月の賃金として,基本給53万4000円,職務手当15万7667円,会費手当3万4634円(以下,「基本給等」という。)及び特別手当を支払うものとされていた。
上記判決によれば,当時の契約では,アディーレは,原告に対し,毎月の賃金として,基本給53万4000円,職務手当15万7667円,会費手当3万4634円(以下,「基本給等」という。)及び特別手当を支払うものとされていた。
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-02 20:09
{% tweet 1146027166368296967 %}
> アディーレの元従業員弁護士がアディーレに対して,アディーレの業務停止のため労務提供が不可能になった期間の賃金の支払いを求める訴訟を起こした。東京地裁平成31年1月23日判決は,原告の請求を全部棄却した原判決を取り消して,アディーレ… https://t.co/kRn6ba5hnD
アディーレの元従業員弁護士がアディーレに対して,アディーレの業務停止のため労務提供が不可能になった期間の賃金の支払いを求める訴訟を起こした。東京地裁平成31年1月23日判決は,原告の請求を全部棄却した原判決を取り消して,アディーレ… https://t.co/kRn6ba5hnD
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-02 20:09
{% tweet 1146027073443528704 %}
> @1961kumachin ありがとうございます。
@1961kumachin ありがとうございます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 21:05
{% tweet 1146017305580593152 %}
> 何でこんなとこで、ネスペやらデスぺやらの資格取ったのが生きるのか、とは思ったが。 \n \n ああ、いやだいやだ…
何でこんなとこで、ネスペやらデスぺやらの資格取ったのが生きるのか、とは思ったが。
ああ、いやだいやだ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 20:26
{% tweet 1146016488324624385 %}
> そういや、2年前に西国のあたりの弁護士会のホームページが乗っ取られてて、大変なことになってたわね。 \n \n あんなことが起きたために、当職がなぜか会務に駆り出されたことを思い出すなど…
そういや、2年前に西国のあたりの弁護士会のホームページが乗っ取られてて、大変なことになってたわね。
あんなことが起きたために、当職がなぜか会務に駆り出されたことを思い出すなど…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 20:23
{% tweet 1146015999444934658 %}
> ブライテスト弁護士法人 \n (渡辺征二郎弁護士) \n \n 公式ホームページが乗っ取られてる。 \n なにやっとんじゃい。 https://t.co/LKQXJwGGBT
ブライテスト弁護士法人
(渡辺征二郎弁護士)
公式ホームページが乗っ取られてる。
なにやっとんじゃい。 https://t.co/LKQXJwGGBT
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-07-02 19:34
{% tweet 1146010771324715008 %}
> とても良く似たジンギスカンを出す店が、弊所の近くにもあります。もちろん、写真のお店とは違う店ですが。 \n \n 炭火焼きうまいっすよね、じゅるっ… https://t.co/wksw76FNri
とても良く似たジンギスカンを出す店が、弊所の近くにもあります。もちろん、写真のお店とは違う店ですが。
炭火焼きうまいっすよね、じゅるっ… https://t.co/wksw76FNri
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 20:00
{% tweet 1146010414011932672 %}
> 「全ての性行為は意に反している」なんて言われると、正直悲しいよね。性愛の全否定。
「全ての性行為は意に反している」なんて言われると、正直悲しいよね。性愛の全否定。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-02 13:15
{% tweet 1146010357963452416 %}
> Twitter上に赤ちゃんを授かり中の方が何人もいらっしゃるので医師免許を持つ🐑からのお節介アドバイスを1つだけ! \n \n 「ネットで妊娠関連の情報を検索しないで下さい。」
Twitter上に赤ちゃんを授かり中の方が何人もいらっしゃるので医師免許を持つ🐑からのお節介アドバイスを1つだけ!
「ネットで妊娠関連の情報を検索しないで下さい。」
— ひつじ(hitsujinowata)2019-07-02 06:38
{% tweet 1146004632876904454 %}
> 修習には良くない思い出が多いので,熱海に行くつもりはないです。
修習には良くない思い出が多いので,熱海に行くつもりはないです。
— アンバサダ(anbasalaw)2019-07-02 19:25
{% tweet 1146001166620250112 %}
> ←まだ6年目なのに既に行かない決意を固めている者 https://t.co/SHQHzafyXm
←まだ6年目なのに既に行かない決意を固めている者 https://t.co/SHQHzafyXm
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 19:21
{% tweet 1145997547585986562 %}
> これに異を唱えることは介護の仕事への差別表明になりかねず、加えてエリートに対する目線もあり、損保ジャパンはあまり批判されなかった。そこまで考慮していたとすれば確かに巧妙な戦略。/損保ジャパン4000人削減「介護へ転属」の深層とこの… https://t.co/hcOMAf3wgm
これに異を唱えることは介護の仕事への差別表明になりかねず、加えてエリートに対する目線もあり、損保ジャパンはあまり批判されなかった。そこまで考慮していたとすれば確かに巧妙な戦略。/損保ジャパン4000人削減「介護へ転属」の深層とこの… https://t.co/hcOMAf3wgm
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-07-02 08:17
{% tweet 1145994967837532160 %}
> @k_sawmen やはり、しばらく様子見します…
@k_sawmen やはり、しばらく様子見します…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 18:57
{% tweet 1145990697717121024 %}
> @k_sawmen マジですかー! \n \n ところで、そのパソコン10万円超えてますよね(真顔
@k_sawmen マジですかー!
ところで、そのパソコン10万円超えてますよね(真顔
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 18:40
{% tweet 1145987704762458112 %}
> これで参加しない完璧な理由がつけられる!! \n \n よしよし…
これで参加しない完璧な理由がつけられる!!
よしよし…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 18:28
{% tweet 1145987292491743233 %}
> Microsoft Teams って、そんなハイスペックパソコンが必要なの?? \n \n そんなの当職の財力じゃ、買えないよ(笑 \n \n 素晴らしいノートパソコンを用意できるブル弁が、民事裁判IT化の模擬裁判に参加してくれ・・・
Microsoft Teams って、そんなハイスペックパソコンが必要なの??
そんなの当職の財力じゃ、買えないよ(笑
素晴らしいノートパソコンを用意できるブル弁が、民事裁判IT化の模擬裁判に参加してくれ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 18:27
{% tweet 1145983490929782784 %}
> しかしこれを頼むと次から法テラス職員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 \n 素人にはお薦め出来ない。 \n まあお前らド素人は、簡裁窃盗事件でもやってなさいってこった。
しかしこれを頼むと次から法テラス職員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、簡裁窃盗事件でもやってなさいってこった。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:10
{% tweet 1145983467944939521 %}
> お前は本当に高裁事件をやりたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 \n お前、高裁って言いたいだけちゃうんかと。 \n 国選事件通の俺から言わせてもらえば今、国選事件通の間での最新流行はやっぱり詐欺、これだね。 \n 詐欺で取ったら特殊詐欺で否認事件。これが通の頼み方
お前は本当に高裁事件をやりたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、高裁って言いたいだけちゃうんかと。
国選事件通の俺から言わせてもらえば今、国選事件通の間での最新流行はやっぱり詐欺、これだね。
詐欺で取ったら特殊詐欺で否認事件。これが通の頼み方
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:10
{% tweet 1145983455387193344 %}
> で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、高裁か最高裁ないですかとか言ってるんです。 \n そこでまたぶち切れですよ。あのな、高裁弁護最高裁弁護なんて新人がやれるもんじゃねーんだよ。ボケが。 \n 得意げな顔して何が、高裁最高裁、だ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、高裁か最高裁ないですかとか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。あのな、高裁弁護最高裁弁護なんて新人がやれるもんじゃねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、高裁最高裁、だ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:09
{% tweet 1145983407265996802 %}
> よーし僕シャブ取っちゃうじゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。お前らな150円やるからその席空けろと。国選打診ってのはなもっと殺伐としてるべきなんだよ。向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない刺すか刺されるかそんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
よーし僕シャブ取っちゃうじゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。お前らな150円やるからその席空けろと。国選打診ってのはなもっと殺伐としてるべきなんだよ。向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない刺すか刺されるかそんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:09
{% tweet 1145983384927141892 %}
> 昨日国選取りに行ったんです。そしたら人一杯で取れないんです。よく見たら垂れ幕下がってて新人優遇とか書いてあるんです。もうねアホかと馬鹿かと。お前らな新人優遇如きで普段やらない国選取りに来てんじゃねーよボケが。雀の涙だよ。なんかカップルとかもいるし。恋人同士で国選か。おめでてーな。
昨日国選取りに行ったんです。そしたら人一杯で取れないんです。よく見たら垂れ幕下がってて新人優遇とか書いてあるんです。もうねアホかと馬鹿かと。お前らな新人優遇如きで普段やらない国選取りに来てんじゃねーよボケが。雀の涙だよ。なんかカップルとかもいるし。恋人同士で国選か。おめでてーな。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-07-02 18:08
{% tweet 1145979419330170880 %}
> @monobotto 68期でそれはすごいですwwwwww
@monobotto 68期でそれはすごいですwwwwww
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-02 17:35
{% tweet 1145979395221286912 %}
> 国選は数百件やってる者 \n https://t.co/NuI10aPC2B
国選は数百件やってる者
https://t.co/NuI10aPC2B
— 者bot(monobotto)2019-07-02 17:29
{% tweet 1145975125633728513 %}
> 全く採算が合わないノブレスオブリージュだけど。 \n \n かかわってしまった以上は、再犯して欲しくないじゃない(笑 \n \n 割り振られた仕事の手抜きはしない主義。 \n \n そして一刻も早く国選から卒業したいのであった…
全く採算が合わないノブレスオブリージュだけど。
かかわってしまった以上は、再犯して欲しくないじゃない(笑
割り振られた仕事の手抜きはしない主義。
そして一刻も早く国選から卒業したいのであった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 17:38
{% tweet 1145975049234501633 %}
> 全く採算が合わないノブレスオブリージュだけど。 \n \n かかわってしまった以上は、再犯して欲しくないじゃない(笑 \n \n 割り振られた仕事の手抜きはしない主義。 \n \n そして一刻も早く国選から卒業したいのであった…
全く採算が合わないノブレスオブリージュだけど。
かかわってしまった以上は、再犯して欲しくないじゃない(笑
割り振られた仕事の手抜きはしない主義。
そして一刻も早く国選から卒業したいのであった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 17:38
{% tweet 1145973129975435264 %}
> で、根回ししといたら、同行が全く不要になっちゃってさ。 \n \n まあ、そういうもんだわね…
で、根回ししといたら、同行が全く不要になっちゃってさ。
まあ、そういうもんだわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 17:30
{% tweet 1145972696741634049 %}
> ただなー。委託援助を生保同行申請に使える場合も限られてるんだわ。 \n \n 身柄解放前に電話で根回しとか、そういうのには使えない。 \n \n 根回しやら何やらがタダ働きで辛かった。要通訳以上の手間暇を要したわ…
ただなー。委託援助を生保同行申請に使える場合も限られてるんだわ。
身柄解放前に電話で根回しとか、そういうのには使えない。
根回しやら何やらがタダ働きで辛かった。要通訳以上の手間暇を要したわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 17:29
{% tweet 1145971450026704896 %}
> 元ツイ分からないけど、委託援助での生保同行申請は覚えておきましょう… \n \n たしか、刑弁の新人研修で教えられたんだったかな。当地の刑弁委員に感謝。 https://t.co/zehV7kTNTO
元ツイ分からないけど、委託援助での生保同行申請は覚えておきましょう…
たしか、刑弁の新人研修で教えられたんだったかな。当地の刑弁委員に感謝。 https://t.co/zehV7kTNTO
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 17:24
{% tweet 1145969499524325376 %}
> 前々から妄想してるんだけどさー。 \n \n 国選を3倍なり5倍にして、資力100万以上の元被疑者被告人からは、租税のように取り立てれば良いだけでは。 \n \n そうすれば、色々綺麗に解決しそう。妄想に過ぎないけど。
前々から妄想してるんだけどさー。
国選を3倍なり5倍にして、資力100万以上の元被疑者被告人からは、租税のように取り立てれば良いだけでは。
そうすれば、色々綺麗に解決しそう。妄想に過ぎないけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 17:16
{% tweet 1145963488864432128 %}
> @kazkaz84931288 それ、本当分かりますが、義務付けるんだったらみすぼらしい身なりしてる若手ではなく、高い車乗ってるとか、稼いでる先生方に義務付ける方向で、会内で活動してくれと思います。
@kazkaz84931288 それ、本当分かりますが、義務付けるんだったらみすぼらしい身なりしてる若手ではなく、高い車乗ってるとか、稼いでる先生方に義務付ける方向で、会内で活動してくれと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:52
{% tweet 1145961810211643392 %}
> @kazkaz84931288 そう、信念や信仰を貫いてなさる方々への畏敬はもちろんあります。 \n \n よく知りもしない他人を、「勉強が足りない」とか言うのが癖になっている一群っていうのは、信念なり信仰が足り無いんですよ(笑
@kazkaz84931288 そう、信念や信仰を貫いてなさる方々への畏敬はもちろんあります。
よく知りもしない他人を、「勉強が足りない」とか言うのが癖になっている一群っていうのは、信念なり信仰が足り無いんですよ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:45
{% tweet 1145961788506116097 %}
> @ekinan_lawyer いや~ ②のドグマを信奉して、それを一般Bにも遵守するように要求するなら、それは「宗教」とか「狂信」と言われても、仕方ないでしょう。 \n 自分が自分の信条でやる分には自由ですし、尊敬はしますけど。
@ekinan_lawyer いや~ ②のドグマを信奉して、それを一般Bにも遵守するように要求するなら、それは「宗教」とか「狂信」と言われても、仕方ないでしょう。
自分が自分の信条でやる分には自由ですし、尊敬はしますけど。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-07-02 16:40
{% tweet 1145961734743609344 %}
> @kazkaz84931288 そう、信念や信仰を貫いてなさる方々への畏敬はもちろんあります。 \n \n よく知りもしない他人を、「勉強が足りない」とか言うのが癖になっている一群っていうのは、信念なり信仰が足り無いんですよ(笑
@kazkaz84931288 そう、信念や信仰を貫いてなさる方々への畏敬はもちろんあります。
よく知りもしない他人を、「勉強が足りない」とか言うのが癖になっている一群っていうのは、信念なり信仰が足り無いんですよ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:45
{% tweet 1145960919219859456 %}
> だから、こんな適切な用語例は無いと言っているのですよ。お判りいただけるだろうか。
だから、こんな適切な用語例は無いと言っているのですよ。お判りいただけるだろうか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:42
{% tweet 1145960772649930752 %}
> そして、騙されるなという警鐘は、常に必要だわね。 \n \n 似てるのよ、色々。
そして、騙されるなという警鐘は、常に必要だわね。
似てるのよ、色々。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:41
{% tweet 1145960526268076032 %}
> 「刑弁教」。 \n \n 必要な予算が圧倒的に足りてない以上、無茶な寄進を求める宗教に構造が似てるのよ。 \n \n それ以上でも、それ以下でもないわ…
「刑弁教」。
必要な予算が圧倒的に足りてない以上、無茶な寄進を求める宗教に構造が似てるのよ。
それ以上でも、それ以下でもないわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:40
{% tweet 1145959103404990464 %}
> ①というより、圧倒的に②だと思います。 https://t.co/n9eDiziAaD
①というより、圧倒的に②だと思います。 https://t.co/n9eDiziAaD
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:35
{% tweet 1145957485938786304 %}
> 当会の面談室は階層が高いところにあるからなのか、特にガラガラ。罵倒大会にはもってこいの場所です。
当会の面談室は階層が高いところにあるからなのか、特にガラガラ。罵倒大会にはもってこいの場所です。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-02 16:27
{% tweet 1145957438199177217 %}
> 罵り合うの、実は大好きです。めちゃくちゃ大好きです。今日はいとこと二時間罵倒大会をしました。言語の限りを尽くしてお互いを罵倒し合いました。弁護士会館にて。
罵り合うの、実は大好きです。めちゃくちゃ大好きです。今日はいとこと二時間罵倒大会をしました。言語の限りを尽くしてお互いを罵倒し合いました。弁護士会館にて。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-02 16:25
{% tweet 1145957001815478272 %}
> そう、言葉狩りとか、根拠ない不勉強とか、めんどくさい絡みとか喧嘩を仕掛けられたら応戦するけど。 \n \n 当アカウントは平和主義なのですよ…🕊
そう、言葉狩りとか、根拠ない不勉強とか、めんどくさい絡みとか喧嘩を仕掛けられたら応戦するけど。
当アカウントは平和主義なのですよ…🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:26
{% tweet 1145956542887297024 %}
> 結構届いてますね。投票ありがとうございます!! https://t.co/6ptWPQ1bFM
結構届いてますね。投票ありがとうございます!! https://t.co/6ptWPQ1bFM
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:25
{% tweet 1145956330391232514 %}
> @kojin_syugi 最近消えたアカウントの人は、複数回、同業者をかなりキツイ表現で攻撃してはりました。「レベルが低すぎ」とか「クソみたいなアカウントだな」とか「アホ」とか。結構覚えている人は多いと思います。
@kojin_syugi 最近消えたアカウントの人は、複数回、同業者をかなりキツイ表現で攻撃してはりました。「レベルが低すぎ」とか「クソみたいなアカウントだな」とか「アホ」とか。結構覚えている人は多いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-02 16:19
{% tweet 1145956245158805504 %}
> @gimu13 マジレスすれば、殺伐は求めてないです。 \n \n 平和が一番🕊🕊🕊
@gimu13 マジレスすれば、殺伐は求めてないです。
平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:23
{% tweet 1145956233251184640 %}
> だって殺伐としないじゃないですか… https://t.co/EfuLQAkDOD
だって殺伐としないじゃないですか… https://t.co/EfuLQAkDOD
— gimu13(gimu13)2019-07-02 16:22
{% tweet 1145956200975966208 %}
> @gimu13 マジレスすれば、殺伐は求めてないです。 \n \n 平和が一番🕊🕊🕊
@gimu13 マジレスすれば、殺伐は求めてないです。
平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:23
{% tweet 1145954928306692096 %}
> っていうかさー。 \n \n みんな、もっとネットで語るに建設的なことを考えようよ。 \n \n 民事裁判のIT化とかさー。
っていうかさー。
みんな、もっとネットで語るに建設的なことを考えようよ。
民事裁判のIT化とかさー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:18
{% tweet 1145953616999489536 %}
> 言葉狩りに屈するとか、表現の自由を忘れたのか? \n \n 言い続けよう「刑弁教」。
言葉狩りに屈するとか、表現の自由を忘れたのか?
言い続けよう「刑弁教」。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 16:13
{% tweet 1145952951027945473 %}
> @kenjisugiura01 しかも,Web会議していない状態で7Gですからねぇ笑 \n 僕はなんとか一通りマスターできましたが,Azureからアカウント設定しないとダメだったり,Office365の管理センターからいじらないとダメなこともあったりと,難易度が高いです,これ。
@kenjisugiura01 しかも,Web会議していない状態で7Gですからねぇ笑
僕はなんとか一通りマスターできましたが,Azureからアカウント設定しないとダメだったり,Office365の管理センターからいじらないとダメなこともあったりと,難易度が高いです,これ。
— iCraft法律事務所(内田誠)(iCraftLaw)2019-07-02 15:29
{% tweet 1145952819037425665 %}
> 自分らは他人様を好き勝手に批判しといて、自分は批判されるのは嫌という態度って、もう議論以前の話。
自分らは他人様を好き勝手に批判しといて、自分は批判されるのは嫌という態度って、もう議論以前の話。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-02 09:44
{% tweet 1145952780890148864 %}
> あの界隈のやべーやつでだいたい誰のことか特定できる説 https://t.co/2JgrRKIKQQ
あの界隈のやべーやつでだいたい誰のことか特定できる説 https://t.co/2JgrRKIKQQ
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-07-02 08:14
{% tweet 1145952763433537536 %}
> 一部グループ、嫌な言われ方すると懲戒請求とか、ほんまに考えとるんやな。怖すぎるわね。怖すぎるんで、もう呼び方は、あの一群とかあの界隈とか、そういう呼び方をするしかないわな。
一部グループ、嫌な言われ方すると懲戒請求とか、ほんまに考えとるんやな。怖すぎるわね。怖すぎるんで、もう呼び方は、あの一群とかあの界隈とか、そういう呼び方をするしかないわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-02 07:28
{% tweet 1145952625352855553 %}
> しかし、私がロムを開始し始めた三年か四年前と比較して、今の方が刑弁への批判も激しいし、批判したら懲戒請求とかいう人もおるし、殺伐として、なかなかいい感じやね。ド底辺の不良学校みたいで、私はこういう感じが大好きですね。
しかし、私がロムを開始し始めた三年か四年前と比較して、今の方が刑弁への批判も激しいし、批判したら懲戒請求とかいう人もおるし、殺伐として、なかなかいい感じやね。ド底辺の不良学校みたいで、私はこういう感じが大好きですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-02 00:02
{% tweet 1145952453289922562 %}
> いつか「モンスターイソ弁」が現れる時代が来るんだろうか。 \n \n ボスに怒られたのが気に食わなくて懲戒請求したり、業務委託の名の下に残業代が支払われていないとしてボス名義の報酬口座に債権仮差押えしたり、ボスが専従者にしている妻に稼働実績がないことを税務署にチクったり。
いつか「モンスターイソ弁」が現れる時代が来るんだろうか。
ボスに怒られたのが気に食わなくて懲戒請求したり、業務委託の名の下に残業代が支払われていないとしてボス名義の報酬口座に債権仮差押えしたり、ボスが専従者にしている妻に稼働実績がないことを税務署にチクったり。
— とろろ(lit_soc)2019-07-02 00:25
{% tweet 1145952291255570432 %}
> 組織や集団があってしかもそれが一種の正当性を持つと暴走するというのが持論。 \n 弊業界の一部グループがする行為で、業界全体が不利益を被る現象もそういうことなのかなあとか思う。
組織や集団があってしかもそれが一種の正当性を持つと暴走するというのが持論。
弊業界の一部グループがする行為で、業界全体が不利益を被る現象もそういうことなのかなあとか思う。
— gimu13(gimu13)2019-07-02 00:58
{% tweet 1145951864233418753 %}
> あの管財人、私のことが羨ましくて、妬んでるんだろうな笑
あの管財人、私のことが羨ましくて、妬んでるんだろうな笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-07-02 16:05
{% tweet 1145950051820195840 %}
> @jmtpjmgmt 私服→平日の暇なユニクロに一万円持っていって、上から下まで選んでもらう \n 話法→そんなに嫌ならまず語尾のですますだけ外そうか
@jmtpjmgmt 私服→平日の暇なユニクロに一万円持っていって、上から下まで選んでもらう
話法→そんなに嫌ならまず語尾のですますだけ外そうか
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-02 15:43
{% tweet 1145948045160304640 %}
> 新人弁護士に必要な知識を伝授しないことにより既得権益を守ろうとする悪意すら感じられます… https://t.co/8VRQLAdO8e
新人弁護士に必要な知識を伝授しないことにより既得権益を守ろうとする悪意すら感じられます… https://t.co/8VRQLAdO8e
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 15:51
{% tweet 1145943089044836354 %}
> 毎年修習生に対する情状弁護講義を担当しているけれど、情状弁護の理論と実務を全部理屈で説明するトライとして割と気に入っている。
毎年修習生に対する情状弁護講義を担当しているけれど、情状弁護の理論と実務を全部理屈で説明するトライとして割と気に入っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 15:13
{% tweet 1145940432456581120 %}
> しょうがないので浜弁教をつくります。毎月200円お布施下さい。
しょうがないので浜弁教をつくります。毎月200円お布施下さい。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-07-02 10:06
{% tweet 1145940311488679937 %}
> 研修能力のない人を講師にしないで欲しいですね…。 https://t.co/iSfdodNxQZ
研修能力のない人を講師にしないで欲しいですね…。 https://t.co/iSfdodNxQZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 15:10
{% tweet 1145923288079560704 %}
> @TAS6284 それはそれは…😰 \n \n 一回結審の公訴事実に争いがない事件について,当番国選選任段階から判決に至るまでの流れをおさらいするだけでもかなり意味があると思うんですけどね \n \n 私はそのときに配布されたレジュメを今でも大事に持っていますよ
@TAS6284 それはそれは…😰
一回結審の公訴事実に争いがない事件について,当番国選選任段階から判決に至るまでの流れをおさらいするだけでもかなり意味があると思うんですけどね
私はそのときに配布されたレジュメを今でも大事に持っていますよ
— D弁(dben82716007)2019-07-02 13:54
{% tweet 1145923273986674688 %}
> もちろん義務研修です https://t.co/TsW9UyBlfV
もちろん義務研修です https://t.co/TsW9UyBlfV
— すてぃっち(TAS6284)2019-07-02 13:52
{% tweet 1145923259398946816 %}
> それって,義務研修(それを受講しないと国選名簿に登録できない種類の研修)ですか? https://t.co/2b41gRA8AA
それって,義務研修(それを受講しないと国選名簿に登録できない種類の研修)ですか? https://t.co/2b41gRA8AA
— D弁(dben82716007)2019-07-02 13:49
{% tweet 1145913811284553728 %}
> Twitter通常運転者 https://t.co/RMk9Hll30B
Twitter通常運転者 https://t.co/RMk9Hll30B
— 者bot(monobotto)2019-07-02 13:11
{% tweet 1145913740019163137 %}
> 自分がセックスが嫌いなのはよくわかったが、本能として設定されてるものを全否定して違法だとするともうそれは人類ではないなにかを求めているとしか
自分がセックスが嫌いなのはよくわかったが、本能として設定されてるものを全否定して違法だとするともうそれは人類ではないなにかを求めているとしか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-02 13:18
{% tweet 1145900951967948800 %}
> バトルの主戦場は、準備書面。あれは真剣勝負。 \n \n それと比べらたら、些細なネットバトルなんて、まあ…(以下略
バトルの主戦場は、準備書面。あれは真剣勝負。
それと比べらたら、些細なネットバトルなんて、まあ…(以下略
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 12:44
{% tweet 1145899587237842944 %}
> 人事権のある弊社のお偉いサンが昔「アイツは地元に帰らせねえ」みたいなことを公然と言ってらっしゃったのだが、人の人生をなんだと思っているんだろうね。
人事権のある弊社のお偉いサンが昔「アイツは地元に帰らせねえ」みたいなことを公然と言ってらっしゃったのだが、人の人生をなんだと思っているんだろうね。
— Yash_san🤔(yash_san)2019-07-02 02:43
{% tweet 1145896340909514752 %}
> 【言葉狩り】特定の言葉を、差別や誰かを傷つける悪い言葉であるとして、その使用をすべきではないとする主張や運動が過剰になされている状況を批判的に示す言葉。言葉狩りへの対応を面倒くさがって安易に他の語に言い換えてお茶を濁す態度や風潮そのものを指すこともある。
【言葉狩り】特定の言葉を、差別や誰かを傷つける悪い言葉であるとして、その使用をすべきではないとする主張や運動が過剰になされている状況を批判的に示す言葉。言葉狩りへの対応を面倒くさがって安易に他の語に言い換えてお茶を濁す態度や風潮そのものを指すこともある。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-07-01 08:17
{% tweet 1145894427115712512 %}
> 言葉狩りを許さない市民の会、みたいなー。
言葉狩りを許さない市民の会、みたいなー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 12:18
{% tweet 1145888464006549504 %}
> https://t.co/Y3H379QWrZ \n ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会 \n \n 激増により弁護士の収入低下が急激に進行。所得の中央値は、2006年1200万円、2018年650万円とほぼ半減。弁護士は、… https://t.co/BhSR4QUrzc
https://t.co/Y3H379QWrZ
ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会
激増により弁護士の収入低下が急激に進行。所得の中央値は、2006年1200万円、2018年650万円とほぼ半減。弁護士は、… https://t.co/BhSR4QUrzc
— 及川智志(ShminLo)2019-07-02 11:35
{% tweet 1145888409480679425 %}
> https://t.co/Y3H379QWrZ \n ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会 \n \n 国税庁の統計によれば赤字の弁護士が約7000人。 \n \n 新人弁護士については、6割以上が年俸480万円以下、2割以上が年俸3… https://t.co/S8UksTy7nD
https://t.co/Y3H379QWrZ
ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会
国税庁の統計によれば赤字の弁護士が約7000人。
新人弁護士については、6割以上が年俸480万円以下、2割以上が年俸3… https://t.co/S8UksTy7nD
— 及川智志(ShminLo)2019-07-02 11:39
{% tweet 1145888290077151233 %}
> @ayase0614 ( ̄^ ̄)ゞ
@ayase0614 ( ̄^ ̄)ゞ
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 11:53
{% tweet 1145887543625302017 %}
> @ayase0614 ですね…
@ayase0614 ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 11:50
{% tweet 1145884978036666368 %}
> あ、あの、今の宗教は論理的、科学的に解析されてるんです・・・なかなか信じてもらえないんですけど・・・。
あ、あの、今の宗教は論理的、科学的に解析されてるんです・・・なかなか信じてもらえないんですけど・・・。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-02 10:15
{% tweet 1145881517480013824 %}
> 刑事弁護は少しずつ引退していこうとおもっているのですが、それは報酬の点ももちろんあるものの、一番きついのは報われないことが多すぎることです。圧倒的有罪率、理解不能な勾留、乱発される接見禁止、中世並みの野蛮なやり方を見ていると心が折れます。メンタル強くないのでやられてしまいます。
刑事弁護は少しずつ引退していこうとおもっているのですが、それは報酬の点ももちろんあるものの、一番きついのは報われないことが多すぎることです。圧倒的有罪率、理解不能な勾留、乱発される接見禁止、中世並みの野蛮なやり方を見ていると心が折れます。メンタル強くないのでやられてしまいます。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-02 09:32
{% tweet 1145880804309921792 %}
> 誰に教えられる訳でもないですが、私もこうしてました… https://t.co/Rqoc4oCjHF
誰に教えられる訳でもないですが、私もこうしてました… https://t.co/Rqoc4oCjHF
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 11:24
{% tweet 1145879687802966017 %}
> 「刑弁教」に似た言葉で、「倒産村」ってのあると思うけど、仮に私にこと「倒産村の住人」って言われたとしても、嫌な気持ち全くしないんですけどね…。 \n \n むしろ、フムフム( ^ω^ )って感じですが笑
「刑弁教」に似た言葉で、「倒産村」ってのあると思うけど、仮に私にこと「倒産村の住人」って言われたとしても、嫌な気持ち全くしないんですけどね…。
むしろ、フムフム( ^ω^ )って感じですが笑
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-07-02 10:52
{% tweet 1145879640499638272 %}
> コレに尽きる。 \n 本当は国選やりたい。刑弁スピリッツがないわけじゃない。全世界が敵になっても俺だけは被疑者被告人の味方であり続けたい。でも,食えないと無理なんや。 https://t.co/Mx7h7s1G5X
コレに尽きる。
本当は国選やりたい。刑弁スピリッツがないわけじゃない。全世界が敵になっても俺だけは被疑者被告人の味方であり続けたい。でも,食えないと無理なんや。 https://t.co/Mx7h7s1G5X
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-02 10:52
{% tweet 1145879580588331008 %}
> 今日から遺留分の法律が変わったけど昨日までに亡くなられた方の相続の遺留分はこれから訴えても適用されるのは前の法律だからね。
今日から遺留分の法律が変わったけど昨日までに亡くなられた方の相続の遺留分はこれから訴えても適用されるのは前の法律だからね。
— Which(which0623)2019-07-01 16:29
{% tweet 1145879410488123392 %}
> もし、国選弁護の報酬が高額になって、代わりに裁判所や法テラスからの一本釣りになるという破産管財人型システムになったら、今までの議論とは別の問題が発生しそう。 \n 困難案件は報酬が超高額になる代わりに一部の事務所の寡占状態になって、裁判所・法テラスとの癒着が疑われたり。
もし、国選弁護の報酬が高額になって、代わりに裁判所や法テラスからの一本釣りになるという破産管財人型システムになったら、今までの議論とは別の問題が発生しそう。
困難案件は報酬が超高額になる代わりに一部の事務所の寡占状態になって、裁判所・法テラスとの癒着が疑われたり。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-02 11:14
{% tweet 1145879241608683520 %}
> 単なる相性の問題。 \n \n 最近、時々ミュートしてる。
単なる相性の問題。
最近、時々ミュートしてる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 11:17
{% tweet 1145878827777712128 %}
> 大抵、中の人が弁護士の匿名アカウントは、何言ってるか理屈として分かり、やりとりしてて、ああそうくるか、って納得できるんだけどさ。 \n \n 最近、ちょっとよく分からない匿名アカウントを目にするようになったわ…
大抵、中の人が弁護士の匿名アカウントは、何言ってるか理屈として分かり、やりとりしてて、ああそうくるか、って納得できるんだけどさ。
最近、ちょっとよく分からない匿名アカウントを目にするようになったわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 11:16
{% tweet 1145878247420227588 %}
> @bengo4saiko 仲のいい他人のためにネットバトルに精を出される方もおられるものですから。 \n \n 意図が何なのか掴みづらいのだから、最初から確認を求めるべきは向こうです(笑
@bengo4saiko 仲のいい他人のためにネットバトルに精を出される方もおられるものですから。
意図が何なのか掴みづらいのだから、最初から確認を求めるべきは向こうです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 11:13
{% tweet 1145869902747557888 %}
> @jmtpjmgmt (=´∀`)人(´∀`=)
@jmtpjmgmt (=´∀`)人(´∀`=)
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 10:40
{% tweet 1145864969352646656 %}
> 「刑弁教」について把握しました。 \n \n ざっとしか見ていないんだけど、私の感覚だと、他の方の刑事弁護に口喧しく言ってくる人に対する反抗心?の言葉であって、刑事弁護を熱心にしている方を揶揄する言葉じゃない気がするんですけど、これは表現者・受ける方人それぞれでしょうね…。
「刑弁教」について把握しました。
ざっとしか見ていないんだけど、私の感覚だと、他の方の刑事弁護に口喧しく言ってくる人に対する反抗心?の言葉であって、刑事弁護を熱心にしている方を揶揄する言葉じゃない気がするんですけど、これは表現者・受ける方人それぞれでしょうね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-07-02 10:17
{% tweet 1145864830806450176 %}
> @funkadelawyer @1961kumachin @nodahayato うーん、どうなんですかね?? \n \n 付言すれば、私がどこかのグループに属している、というわけでもないです。 \n \n 「会社員か公務員になった方がいいよ教」とは… https://t.co/h7csta72AN
@funkadelawyer @1961kumachin @nodahayato うーん、どうなんですかね??
付言すれば、私がどこかのグループに属している、というわけでもないです。
「会社員か公務員になった方がいいよ教」とは… https://t.co/h7csta72AN
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 10:20
{% tweet 1145863489656778752 %}
> @nodahayato 全くその通りですね。
@nodahayato 全くその通りですね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 10:15
{% tweet 1145862464107450368 %}
> @1961kumachin @nodahayato そうそう、野田先生は刑弁教ではないんですよ。それは私のこれまでの感覚でも、合ってます。
@1961kumachin @nodahayato そうそう、野田先生は刑弁教ではないんですよ。それは私のこれまでの感覚でも、合ってます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 10:11
{% tweet 1145861814934069249 %}
> @nodahayato まあ、刑弁教とは言いつづけるとおもいます。こんな適切な用語例もないものですから。 \n \n 当アカウントが、「会社員か公務員になった方がいいよ教」と言われ続けている限りは。
@nodahayato まあ、刑弁教とは言いつづけるとおもいます。こんな適切な用語例もないものですから。
当アカウントが、「会社員か公務員になった方がいいよ教」と言われ続けている限りは。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 10:03
{% tweet 1145860603413577730 %}
> @nodahayato まあ、刑弁教とは言いつづけるとおもいます。こんな適切な用語例もないものですから。 \n \n 当アカウントが、「会社員か公務員になった方がいいよ教」と言われ続けている限りは。
@nodahayato まあ、刑弁教とは言いつづけるとおもいます。こんな適切な用語例もないものですから。
当アカウントが、「会社員か公務員になった方がいいよ教」と言われ続けている限りは。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 10:03
{% tweet 1145860264681603073 %}
> @nodahayato うーん、「刑弁教」が揶揄というのは、それも違うんじゃないですかね。
@nodahayato うーん、「刑弁教」が揶揄というのは、それも違うんじゃないですかね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 10:02
{% tweet 1145854658113490945 %}
> @nodahayato 不勉強というのも、実情を知らないくせに、ひど過ぎる揶揄といえば揶揄ですよ(笑 \n \n 揶揄の形もいろいろですね…
@nodahayato 不勉強というのも、実情を知らないくせに、ひど過ぎる揶揄といえば揶揄ですよ(笑
揶揄の形もいろいろですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 09:39
{% tweet 1145854584226586624 %}
> @nodahayato 不勉強というのも、実情を知らないくせに、ひど過ぎる揶揄といえば揶揄ですよ(笑 \n \n 揶揄の形もいろいろですね…
@nodahayato 不勉強というのも、実情を知らないくせに、ひど過ぎる揶揄といえば揶揄ですよ(笑
揶揄の形もいろいろですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 09:39
{% tweet 1145853325817946113 %}
> @nodahayato うーん、他人からの評価は自分で決めれるものではないですからね。 \n \n なんと言われようが、信念持ってやってればいいと言うことじゃないんですか??
@nodahayato うーん、他人からの評価は自分で決めれるものではないですからね。
なんと言われようが、信念持ってやってればいいと言うことじゃないんですか??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 09:34
{% tweet 1145853105847713792 %}
> @ckead204 あー、そういえば。 \n \n 若手弁護士が簡裁判事になる制度あればいいのに、って話は前々からありますねー。 \n \n それは実現して欲しいです(笑
@ckead204 あー、そういえば。
若手弁護士が簡裁判事になる制度あればいいのに、って話は前々からありますねー。
それは実現して欲しいです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 09:34
{% tweet 1145852577096949760 %}
> @nodahayato うーん、会社員か公務員になればいいよ教の場合は、自分から言ってるなんて、そんなかっこ悪いことはしていないですよ?? \n \n なんで自称が前提になるのか、よくわからないです。
@nodahayato うーん、会社員か公務員になればいいよ教の場合は、自分から言ってるなんて、そんなかっこ悪いことはしていないですよ??
なんで自称が前提になるのか、よくわからないです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 09:31
{% tweet 1145852277615288321 %}
> 賢い人って、論理詰めれば、リソース不足してても何でも出来るって思いがちじゃない。 \n \n それ、悪しき制度設計なり、悪しき制度改悪が行われる、闇であることの方が多くってさ。 \n \n 賢く見えるけど実は…、なことの方が多いよ。 \n \n 騙されてはいけない。
賢い人って、論理詰めれば、リソース不足してても何でも出来るって思いがちじゃない。
それ、悪しき制度設計なり、悪しき制度改悪が行われる、闇であることの方が多くってさ。
賢く見えるけど実は…、なことの方が多いよ。
騙されてはいけない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 09:30
{% tweet 1145851184747433984 %}
> @nodahayato その論理を詰めているのか甚だ疑問ですし。 \n \n 目に見える実績がないにもかかわらずイキっているように見え、かつ攻撃的なアカウントが複数あるのも、甚だ不快ではありましたね…
@nodahayato その論理を詰めているのか甚だ疑問ですし。
目に見える実績がないにもかかわらずイキっているように見え、かつ攻撃的なアカウントが複数あるのも、甚だ不快ではありましたね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 09:26
{% tweet 1145850594466226176 %}
> 簡裁判事になりませう。1000万以上の高給プラス官舎住まいなので住居費があまりかかりませんし。 https://t.co/Ms9BBW9Oif
簡裁判事になりませう。1000万以上の高給プラス官舎住まいなので住居費があまりかかりませんし。 https://t.co/Ms9BBW9Oif
— 西村まさお(ckead204)2019-07-02 09:22
{% tweet 1145850554318331904 %}
> @ckead204 いいですね、それ…
@ckead204 いいですね、それ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 09:23
{% tweet 1145847439791779840 %}
> @nodahayato @SATOMasako @shiningrun_1740 @ekinan_lawyer 制度でそこまで固められるのなら異論はありません。 \n 当職がPなら「立ちあわせれば取り調べできるなら、毎日弁護人を長時間立… https://t.co/0HNLEbMECR
@nodahayato @SATOMasako @shiningrun_1740 @ekinan_lawyer 制度でそこまで固められるのなら異論はありません。
当職がPなら「立ちあわせれば取り調べできるなら、毎日弁護人を長時間立… https://t.co/0HNLEbMECR
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-02 09:10
{% tweet 1145845425733132289 %}
> 弁護士職務基本規定が改正され法令違反行為避止説得義務が導入されたら、ボス弁妻の稼働実績が不十分なのに青色申告専従者にしているのを辞めさせるように説得しないといけないだろうし、イソ弁を個人事業主にして偽装請負で残業代を払ってない場合も残業代を払うように説得しなければならないよね。
弁護士職務基本規定が改正され法令違反行為避止説得義務が導入されたら、ボス弁妻の稼働実績が不十分なのに青色申告専従者にしているのを辞めさせるように説得しないといけないだろうし、イソ弁を個人事業主にして偽装請負で残業代を払ってない場合も残業代を払うように説得しなければならないよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 09:01
{% tweet 1145842886396633089 %}
> 多分に東京の3弁護士会の会派周りではないかなぁ \n あそこさえ固めれば通せるからねぇ \n \n https://t.co/I2gA9yyuBk
多分に東京の3弁護士会の会派周りではないかなぁ
あそこさえ固めれば通せるからねぇ
https://t.co/I2gA9yyuBk
— カーくん(vivaSPQR)2019-07-01 22:58
{% tweet 1145840276990091264 %}
> 元を見てないんだけど、懲戒請求チラつかせて黙らせようとするって品位を害するんじゃないすかね
元を見てないんだけど、懲戒請求チラつかせて黙らせようとするって品位を害するんじゃないすかね
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-02 08:34
{% tweet 1145839466428297216 %}
> 男性による「BLには男同士の熱い友情や尊敬や矜持が無い(から嫌悪感を抱く)」というツイートを見かけたんですけど、そのツイの無自覚ホモソーシャルっぷりに「カーッやっぱ天然物は違うね!!」と興奮してしまった
男性による「BLには男同士の熱い友情や尊敬や矜持が無い(から嫌悪感を抱く)」というツイートを見かけたんですけど、そのツイの無自覚ホモソーシャルっぷりに「カーッやっぱ天然物は違うね!!」と興奮してしまった
— キョウ子(kyoko_rf)2019-06-29 09:20
{% tweet 1145839136424620032 %}
> 法令違反阻止義務出来たら中小企業の顧問してる弁護士が懲戒で一網打尽になるね。ヤクザの弁護人とかも危ない。民事の被告側も怖くてやれない。
法令違反阻止義務出来たら中小企業の顧問してる弁護士が懲戒で一網打尽になるね。ヤクザの弁護人とかも危ない。民事の被告側も怖くてやれない。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-07-01 19:49
{% tweet 1145839080346800128 %}
> 妻が居ないと帰依できないと勘違いしていませんか?自家パン先生をご覧なさい!ツマーはつくれる! https://t.co/zEbKH5wnP2
妻が居ないと帰依できないと勘違いしていませんか?自家パン先生をご覧なさい!ツマーはつくれる! https://t.co/zEbKH5wnP2
— ぎたべん(guitar_ben)2019-07-01 22:06
{% tweet 1145836733063237632 %}
> 「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 08:24
{% tweet 1145836693972324352 %}
> https://t.co/7uPCD4HgBL \n (・∀・)たぶん、国選刑事弁護に関する議論について懲戒を持ち出す人々(?)と、件の弁護士職務基本規程改正を主張する人って、コインの表裏だと思います。 \n (^ω^)善意と正義感から、「あるべき正しい姿」への欲求が強いのだお。
https://t.co/7uPCD4HgBL
(・∀・)たぶん、国選刑事弁護に関する議論について懲戒を持ち出す人々(?)と、件の弁護士職務基本規程改正を主張する人って、コインの表裏だと思います。
(^ω^)善意と正義感から、「あるべき正しい姿」への欲求が強いのだお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-01 19:56
{% tweet 1145835211441233920 %}
> 職務基本規程改定に対するカウンターは、Twitter法クラ界隈では割と一致してたので、力を合わせて頑張りましょう!
職務基本規程改定に対するカウンターは、Twitter法クラ界隈では割と一致してたので、力を合わせて頑張りましょう!
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-02 00:29
{% tweet 1145835137856204800 %}
> 「刑弁教」は侮辱だから懲戒請求とか言ってるアカウントがあるらしいが、わかってないね。「刑弁教」と揶揄されるぐらいだから最良の弁護レベルで多数の刑事事件を処理してきた実績があるわけで、それは弁護士にとって名誉なことだろう。自分も一度でいいから「刑弁教」とか言われてみたいよ。
「刑弁教」は侮辱だから懲戒請求とか言ってるアカウントがあるらしいが、わかってないね。「刑弁教」と揶揄されるぐらいだから最良の弁護レベルで多数の刑事事件を処理してきた実績があるわけで、それは弁護士にとって名誉なことだろう。自分も一度でいいから「刑弁教」とか言われてみたいよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 08:17
{% tweet 1145833110795198464 %}
> @princessbea1215 ただし、外国人と難民の委託援助は月5件までしか申請できないのと、在宅での口頭審理を受ける場合には、10万円で3年位のお付き合いになりますので覚悟が必要ですね。
@princessbea1215 ただし、外国人と難民の委託援助は月5件までしか申請できないのと、在宅での口頭審理を受ける場合には、10万円で3年位のお付き合いになりますので覚悟が必要ですね。
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-07-01 23:57
{% tweet 1145833056206327809 %}
> @shiningrun_1740 取消訴訟12口頭審理5変更申請5くらいだったような記憶です。 \n 通常はそれくらいなんですね!それを聞いて安心しました。 \n 正直この報酬額には虚無感があったので…。 \n 外国人事件は今後増えていくでしょうし、件数をふやしたいと思っています。
@shiningrun_1740 取消訴訟12口頭審理5変更申請5くらいだったような記憶です。
通常はそれくらいなんですね!それを聞いて安心しました。
正直この報酬額には虚無感があったので…。
外国人事件は今後増えていくでしょうし、件数をふやしたいと思っています。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 23:45
{% tweet 1145833044261031937 %}
> @princessbea1215 通常は口頭審理、在留資格が各10万位で、取消訴訟は執行停止と仮放免もセットでやると20万円強位なんですよね。 \n 確かに委託援助内でいくつか使うと関連減額されますね。
@princessbea1215 通常は口頭審理、在留資格が各10万位で、取消訴訟は執行停止と仮放免もセットでやると20万円強位なんですよね。
確かに委託援助内でいくつか使うと関連減額されますね。
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-07-01 23:40
{% tweet 1145832994537537536 %}
> @dben82716007 立会は本当に負担が重いと思いますよ。 \n 入管で口頭心理という取り調べに近いものの立会を10時から20時までを2日間して、トータルで5万円程度の報酬でした。 \n 被疑者国選の報酬も上がらない現在の状況に鑑みると… https://t.co/W5DebTdOsV
@dben82716007 立会は本当に負担が重いと思いますよ。
入管で口頭心理という取り調べに近いものの立会を10時から20時までを2日間して、トータルで5万円程度の報酬でした。
被疑者国選の報酬も上がらない現在の状況に鑑みると… https://t.co/W5DebTdOsV
— プリンセスN(princessbea1215)2019-07-01 21:34
{% tweet 1145832788790108160 %}
> 必要性はあるとは思いますが、(国選の場合に)肝心の報酬の話はどこに行ってるの?報酬出るの?という思いはあります。 https://t.co/RhR51v9EdI
必要性はあるとは思いますが、(国選の場合に)肝心の報酬の話はどこに行ってるの?報酬出るの?という思いはあります。 https://t.co/RhR51v9EdI
— D弁(dben82716007)2019-07-01 21:23
{% tweet 1145831226537734148 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC いかに街弁的仕事を理解していないか、軽く見ているか。 \n みんなもう少し怒っていいと思うのですが。タダでさえ労働力搾取されてるのに、その結末がコレですよ。なーにが弁護士自治の堅持かと。こんなことまでや… https://t.co/OaA6fY3ecB
@kN4Yvq4yesXEUhC いかに街弁的仕事を理解していないか、軽く見ているか。
みんなもう少し怒っていいと思うのですが。タダでさえ労働力搾取されてるのに、その結末がコレですよ。なーにが弁護士自治の堅持かと。こんなことまでや… https://t.co/OaA6fY3ecB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 21:34
{% tweet 1145831104219246592 %}
> なぜ私が刑事弁護原理主義者と折り合えないかというと… \n リアルでは、たとえ単位会総会でだって言えるが、ツイッターでは言わない。140字のそのまた一部分だけを切りとった批判や中傷が一人歩きするから。 \n 私は善良な刑事弁護人ですが、刑弁族ではありません。
なぜ私が刑事弁護原理主義者と折り合えないかというと…
リアルでは、たとえ単位会総会でだって言えるが、ツイッターでは言わない。140字のそのまた一部分だけを切りとった批判や中傷が一人歩きするから。
私は善良な刑事弁護人ですが、刑弁族ではありません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-02 02:35
{% tweet 1145830583496372224 %}
> もな報酬を得たい、と望むのはおかしい、刑事弁護とは元来そういうものだ、と言われたら、それに対して説得力のある反論が思い浮かばない。 \n いい考えが浮かばないのも、報酬の薄さのせいと思われるので、国選報酬をとりあえず上げてほしい
もな報酬を得たい、と望むのはおかしい、刑事弁護とは元来そういうものだ、と言われたら、それに対して説得力のある反論が思い浮かばない。
いい考えが浮かばないのも、報酬の薄さのせいと思われるので、国選報酬をとりあえず上げてほしい
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-02 02:23
{% tweet 1145830571324522496 %}
> 刑事弁護について、悩んでいる。ある方がツイッタで、犯罪者の味方をしてお金をもらえるなんていい仕事だ、と揶揄されるのが辛いと書いていた。それに対しては、刑事弁護とはそういうものだし、弁護士の醍醐味はそういうところにある、と思っていた。しかし、仮に、国選弁護はプロボノなのだからまと
刑事弁護について、悩んでいる。ある方がツイッタで、犯罪者の味方をしてお金をもらえるなんていい仕事だ、と揶揄されるのが辛いと書いていた。それに対しては、刑事弁護とはそういうものだし、弁護士の醍醐味はそういうところにある、と思っていた。しかし、仮に、国選弁護はプロボノなのだからまと
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-02 02:23
{% tweet 1145829789606932480 %}
> そして、シャワー後に、先日変な寝汗をかいた枕と布団でごろごろしていると、匂いでは自分の存在を認識できず、生霊か幽体離脱でもしたかのような不思議な感覚が味わえる https://t.co/2sLPRin9JL
そして、シャワー後に、先日変な寝汗をかいた枕と布団でごろごろしていると、匂いでは自分の存在を認識できず、生霊か幽体離脱でもしたかのような不思議な感覚が味わえる https://t.co/2sLPRin9JL
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-02 05:52
{% tweet 1145829708690366464 %}
> 買ってみた。使ってみた。 \n 中高生の頃、オシャレ女子たちがティーン誌で見てソニプラとかで買ってくる洗顔料の香りだわ。そして風呂場が、林間学校の風呂の匂いに… \n \n ここまで書いて心が折れた。そうか、当職はこんないい匂いさせる女子高生だっ… https://t.co/g3xjf5fsB4
買ってみた。使ってみた。
中高生の頃、オシャレ女子たちがティーン誌で見てソニプラとかで買ってくる洗顔料の香りだわ。そして風呂場が、林間学校の風呂の匂いに…
ここまで書いて心が折れた。そうか、当職はこんないい匂いさせる女子高生だっ… https://t.co/g3xjf5fsB4
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-02 05:23
{% tweet 1145829268338794496 %}
> 君の名は。の内容はもうあまり覚えていないが、映画館で見た当時の感想として、瀧は三葉をあくまで尊重するならおっぱいを揉まないはずだし、逆に性的好奇心に駆られるならまんこまで触るはずなので、あの描写はどっちつかずで説得力がないなと思った。
君の名は。の内容はもうあまり覚えていないが、映画館で見た当時の感想として、瀧は三葉をあくまで尊重するならおっぱいを揉まないはずだし、逆に性的好奇心に駆られるならまんこまで触るはずなので、あの描写はどっちつかずで説得力がないなと思った。
— ystk(lawkus)2019-07-01 22:50
{% tweet 1145828975408627718 %}
> ほんの10年前まで、「否認、黙秘をさせる奴は、頭がおかしくて、被疑者のこと考えてない」が弁護士の主流だったわけで、 \n たった10年で本当に色々変わったのだけど \n それは勝手に変わったわけではなく、ものすごい努力の成果なんだよ。 \n 「黙秘」が許される文化は作り上げられたのだよ。
ほんの10年前まで、「否認、黙秘をさせる奴は、頭がおかしくて、被疑者のこと考えてない」が弁護士の主流だったわけで、
たった10年で本当に色々変わったのだけど
それは勝手に変わったわけではなく、ものすごい努力の成果なんだよ。
「黙秘」が許される文化は作り上げられたのだよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-01 21:46
{% tweet 1145828641747550208 %}
> まだ二年目のペーペーの弁護士ですが、当番弁護士、被疑者国選、取調べ可視化、証拠開示が所与のものとしてある時代になった者として、これらが実現された歴史をしっかりと学ばないといけないと思っています。
まだ二年目のペーペーの弁護士ですが、当番弁護士、被疑者国選、取調べ可視化、証拠開示が所与のものとしてある時代になった者として、これらが実現された歴史をしっかりと学ばないといけないと思っています。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:13
{% tweet 1145828629965729792 %}
> 特に過去に起きた数々の冤罪事件は、当番弁護士があれば、被疑者国選があれば、取調べの可視化があれば、証拠開示があれば起きなかったかもしれない事件ばかりです。
特に過去に起きた数々の冤罪事件は、当番弁護士があれば、被疑者国選があれば、取調べの可視化があれば、証拠開示があれば起きなかったかもしれない事件ばかりです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-07-02 00:13
{% tweet 1145828316823207936 %}
> @r_messy あのお方は、重鎮です…
@r_messy あのお方は、重鎮です…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 07:55
{% tweet 1145721732801499136 %}
> 捻くれた言い方になるけど、刑事は本来採算性のあるはずの事業を国選化する事で不採算事業化してるのですよ。 \n 領域拡大に熱心な先生はそれがどういうことか頭の片隅に置いて欲しいなぁと。
捻くれた言い方になるけど、刑事は本来採算性のあるはずの事業を国選化する事で不採算事業化してるのですよ。
領域拡大に熱心な先生はそれがどういうことか頭の片隅に置いて欲しいなぁと。
— gimu13(gimu13)2019-07-02 00:28
{% tweet 1145709440366075904 %}
> 和歌山のスターな先生は、そのあたりすごく賢いよ。 \n \n 実績あるから、いくらでも刑弁マウント取ろうと思えば取れるのに、絶対に取らない。 \n \n 「ち○ち○」ぐらいしか言わない、最強の知性。
和歌山のスターな先生は、そのあたりすごく賢いよ。
実績あるから、いくらでも刑弁マウント取ろうと思えば取れるのに、絶対に取らない。
「ち○ち○」ぐらいしか言わない、最強の知性。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 00:03
{% tweet 1145708485482409984 %}
> それらのアカウントの共通点は。 \n \n 国選刑事が売上の太い柱の1本だったり、あるいは、国選刑事や法テラやってることを理由に会費が注ぎ込まれて、結果、安定した収入得てること。 \n \n それで無邪気に思ったまま発信しちゃうもんだから、常に火種を撒くことになるんよ…
それらのアカウントの共通点は。
国選刑事が売上の太い柱の1本だったり、あるいは、国選刑事や法テラやってることを理由に会費が注ぎ込まれて、結果、安定した収入得てること。
それで無邪気に思ったまま発信しちゃうもんだから、常に火種を撒くことになるんよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:59
{% tweet 1145706892959727616 %}
> てらわろす・くそばやし事件、懐かしいですね。
てらわろす・くそばやし事件、懐かしいですね。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 23:19
{% tweet 1145706583717847041 %}
> そう、国選なり刑弁は炎上するのよ。 \n \n でも、火元を辿れば、いつものあの人やあの人だったりするわね…
そう、国選なり刑弁は炎上するのよ。
でも、火元を辿れば、いつものあの人やあの人だったりするわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:51
{% tweet 1145706000965439490 %}
> 国選弁護の報酬体系がおかしいことを指摘したら炎上しました。 https://t.co/AHNHWQW7NO
国選弁護の報酬体系がおかしいことを指摘したら炎上しました。 https://t.co/AHNHWQW7NO
— サイ太(uwaaaa)2017-07-07 08:24
{% tweet 1145705794416963586 %}
> 国選について発言すると炎上するから止めた方が良い。ソースはサイ太ブログ
国選について発言すると炎上するから止めた方が良い。ソースはサイ太ブログ
— サイ太(uwaaaa)2018-04-23 22:43
{% tweet 1145705761621737474 %}
> 去年の年末,「国選弁護事件で稼ぐ方法」という記事が炎上しました。発端はある弁護士がFB上で「こんな不届きな奴が現れました」と紹介したからです。私はむしろ,そういう不届きな行為を推奨する法テラスへの批判のつもりで書いていましたし,その旨も記事にでかでかと書いてありました。
去年の年末,「国選弁護事件で稼ぐ方法」という記事が炎上しました。発端はある弁護士がFB上で「こんな不届きな奴が現れました」と紹介したからです。私はむしろ,そういう不届きな行為を推奨する法テラスへの批判のつもりで書いていましたし,その旨も記事にでかでかと書いてありました。
— サイ太(uwaaaa)2015-06-08 21:38
{% tweet 1145698197748113408 %}
> @keita_adachi 国選は火薬庫、さらに多額の会費が注ぎ込まれ安定収入を得ている者がいるとなれば、もう、大炎上必至ですね(笑
@keita_adachi 国選は火薬庫、さらに多額の会費が注ぎ込まれ安定収入を得ている者がいるとなれば、もう、大炎上必至ですね(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:18
{% tweet 1145697766305234944 %}
> それ微妙に違うけど北パブがやって実際に炎上が起きたような https://t.co/VTCwPMZVIO
それ微妙に違うけど北パブがやって実際に炎上が起きたような https://t.co/VTCwPMZVIO
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-01 23:16
{% tweet 1145697521399844865 %}
> @abogadogracias わはは、怖いっす(笑
@abogadogracias わはは、怖いっす(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:15
{% tweet 1145697158265360384 %}
> 何ヶ月か前の話。 \n \n 塀の中から出たり入ったりする人生であっても、愛する地元で元気にしててくれたことがなんか嬉しかった。 \n \n そりゃ、再犯しない方がいいに決まってるけどさ。人はそこまで強くない…
何ヶ月か前の話。
塀の中から出たり入ったりする人生であっても、愛する地元で元気にしててくれたことがなんか嬉しかった。
そりゃ、再犯しない方がいいに決まってるけどさ。人はそこまで強くない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:14
{% tweet 1145696478960054274 %}
> 開廷表に、以前担当した被告人の名前が。 \n \n 詳細は書けないが、服役後地元に戻って数年は元気にしててくれたことが嬉しかった。
開廷表に、以前担当した被告人の名前が。
詳細は書けないが、服役後地元に戻って数年は元気にしててくれたことが嬉しかった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:11
{% tweet 1145695631521882123 %}
> ひとつ前の事件、開廷表に見覚えのある名前。思い出せない。常習累犯窃盗か。 \n \n ドアを開け次の事件を待つ。 \n 傍聴席に座る私。 \n ガチャッと手錠の音が響く。 \n スマホに目を落とす私。 \n 被告人の視線を感じ、私はふと顔を上げた。 \n \n 目が合い時が… https://t.co/I3ggv2jqcq
ひとつ前の事件、開廷表に見覚えのある名前。思い出せない。常習累犯窃盗か。
ドアを開け次の事件を待つ。
傍聴席に座る私。
ガチャッと手錠の音が響く。
スマホに目を落とす私。
被告人の視線を感じ、私はふと顔を上げた。
目が合い時が… https://t.co/I3ggv2jqcq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-01 21:48
{% tweet 1145693714271989761 %}
> そう考えると、こた○○、今日夜のTLを見てるとすれば、自分の葬式を見てる感はあるだろうな。 \n \n ああいう人でしたが、惜しい人を…。うっ、うっ…。
そう考えると、こた○○、今日夜のTLを見てるとすれば、自分の葬式を見てる感はあるだろうな。
ああいう人でしたが、惜しい人を…。うっ、うっ…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:00
{% tweet 1145693247324344321 %}
> @sakanauranai 仕事もお忙しそうですが、彼女とイチャつくのもお忙しいんでしょう、恐らく。 \n \n 仲良きことは美しきかな…
@sakanauranai 仕事もお忙しそうですが、彼女とイチャつくのもお忙しいんでしょう、恐らく。
仲良きことは美しきかな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:58
{% tweet 1145692926418178050 %}
> まあ、そんな予定は無いけど(笑 \n \n アカ消ししても1ヶ月は復活できるらしいから、1回アカ消しして様子見しようかな、と思うことはある。 \n \n 自分の葬式を見る感じ。
まあ、そんな予定は無いけど(笑
アカ消ししても1ヶ月は復活できるらしいから、1回アカ消しして様子見しようかな、と思うことはある。
自分の葬式を見る感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:57
{% tweet 1145692925218525185 %}
> もしも、当アカウントがアカ消ししたら、 \n \n 「ついに会社員か公務員になって成仏したか👩💼👼」とか、 \n \n 「法クラのお局圧が消えた」 \n \n とか、言われるんだろうな…
もしも、当アカウントがアカ消ししたら、
「ついに会社員か公務員になって成仏したか👩💼👼」とか、
「法クラのお局圧が消えた」
とか、言われるんだろうな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:57
{% tweet 1145690940633337857 %}
> また、弁護士自治の危機で倫理規程改悪提案の季節がやってまいりましたか✨ \n 結論ありき会員巻き込み反省なし路線やめて~😣 \n ごめん、去年も一昨年も大反対されとるんやけど \n 学習能力どうなっとると? \n 今年何年目だっけ \n 2年目やろ
また、弁護士自治の危機で倫理規程改悪提案の季節がやってまいりましたか✨
結論ありき会員巻き込み反省なし路線やめて~😣
ごめん、去年も一昨年も大反対されとるんやけど
学習能力どうなっとると?
今年何年目だっけ
2年目やろ
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-07-01 22:43
{% tweet 1145690044566343681 %}
> 職務基本規定改正案はクソ、全力で阻止すべき。 \n \n 制度を弄ってもどうにもならない、むしろ改悪。そういうのは、本当、嫌い。 \n \n まずはツイッターで愚痴ってるだけでも、いいんじゃない? \n \n 声は集まって、いずれ力になるのよ…
職務基本規定改正案はクソ、全力で阻止すべき。
制度を弄ってもどうにもならない、むしろ改悪。そういうのは、本当、嫌い。
まずはツイッターで愚痴ってるだけでも、いいんじゃない?
声は集まって、いずれ力になるのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:46
{% tweet 1145689544747958273 %}
> 文句いうだけでなくしっかりと行動できる人はすごいなと思います。職務基本規定改正案はクソですが、ぼくはルサンチマン吐き出すことしかできません。
文句いうだけでなくしっかりと行動できる人はすごいなと思います。職務基本規定改正案はクソですが、ぼくはルサンチマン吐き出すことしかできません。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 22:43
{% tweet 1145689150219116549 %}
> 「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-07-01 22:32
{% tweet 1145687988774428672 %}
> ここで刑弁のスター的なスタ弁アカウントが現れて、 \n \n 「国選やりたかったらスタ弁になるといいよ(キリッ」 \n \n なんてやった日には、大炎上必至だよな。各方面からの袋叩きが。 \n \n 大人しくしていなされ…。 \n \n #何か見た
ここで刑弁のスター的なスタ弁アカウントが現れて、
「国選やりたかったらスタ弁になるといいよ(キリッ」
なんてやった日には、大炎上必至だよな。各方面からの袋叩きが。
大人しくしていなされ…。
#何か見た
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:37
{% tweet 1145687239633981443 %}
> ツマー教が難しい人、ネコー教に入信しなさい
ツマー教が難しい人、ネコー教に入信しなさい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-01 22:03
{% tweet 1145687183107301377 %}
> あれ、最近、和歌山の暴れん坊みねえな
あれ、最近、和歌山の暴れん坊みねえな
— 北白川(GUv4i6)2019-07-01 22:14
{% tweet 1145686730298646529 %}
> 石なんてそこら中に投げれば良くて、ただ人の仕事のやり方にいちいちぎゃーぎゃー言うなって話に尽きるんだよね \n 刑弁はその垣根を平気で乗り越えて殴ってくるからいやだってだけ
石なんてそこら中に投げれば良くて、ただ人の仕事のやり方にいちいちぎゃーぎゃー言うなって話に尽きるんだよね
刑弁はその垣根を平気で乗り越えて殴ってくるからいやだってだけ
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2019-07-01 22:18
{% tweet 1145686568776028163 %}
> 自分が正しいと思う方針でいきゃいいのに刑弁界はいちいち他人の方針に口を出してくる人が多い上にそのような方針をとったことをもって素質の有無についてまで論じられることが多く極めて不愉快であり不毛である(もちろん懲戒相当・スレスレ等の例外的ケースは除く)
自分が正しいと思う方針でいきゃいいのに刑弁界はいちいち他人の方針に口を出してくる人が多い上にそのような方針をとったことをもって素質の有無についてまで論じられることが多く極めて不愉快であり不毛である(もちろん懲戒相当・スレスレ等の例外的ケースは除く)
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2018-07-14 17:56
{% tweet 1145686226940260352 %}
> @LuftMensch5779 ええ、是非是非!
@LuftMensch5779 ええ、是非是非!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:30
{% tweet 1145685365107253253 %}
> @LuftMensch5779 普通に公務員試験受けて、地方公務員になります。
@LuftMensch5779 普通に公務員試験受けて、地方公務員になります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:27
{% tweet 1145683330374914049 %}
> @LuftMensch5779 応援してます!
@LuftMensch5779 応援してます!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:19
{% tweet 1145681499670237184 %}
> ワイもかなり感情的になっとるけど、刑弁については、あの消えたアカウントの人の印象が強烈すぎるんだよな。あれ、何だったんだよ。超絶攻撃的で、しかも理不尽だったよね。ROM専だったけど超ムカついたもん。
ワイもかなり感情的になっとるけど、刑弁については、あの消えたアカウントの人の印象が強烈すぎるんだよな。あれ、何だったんだよ。超絶攻撃的で、しかも理不尽だったよね。ROM専だったけど超ムカついたもん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 21:46
{% tweet 1145678702660898821 %}
> 法クラ教には、けいべん原理主義、公務員か会社員になった方がいいよ派、ブル弁族、反ロースクール統一戦線など、さまざまな宗派が存在しますが、じゃこにゃを釧路へと言う教えは全ての宗派が共有している統一原理です。
法クラ教には、けいべん原理主義、公務員か会社員になった方がいいよ派、ブル弁族、反ロースクール統一戦線など、さまざまな宗派が存在しますが、じゃこにゃを釧路へと言う教えは全ての宗派が共有している統一原理です。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-08-06 11:00
{% tweet 1145674939577405440 %}
> 会社員から公務員になった方がいいよ教は、多神教なんだけどさー。 \n \n 刑弁教とは、根底の現代日本社会の真実を共有するからか、まあ、相容れないわね…
会社員から公務員になった方がいいよ教は、多神教なんだけどさー。
刑弁教とは、根底の現代日本社会の真実を共有するからか、まあ、相容れないわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:46
{% tweet 1145673657194123265 %}
> 当アカウントには不倶戴天の敵アカウントが2つあったんだけどさ。 \n \n 両方ともアカ消ししたわね。どうでもいいことだけどさ…
当アカウントには不倶戴天の敵アカウントが2つあったんだけどさ。
両方ともアカ消ししたわね。どうでもいいことだけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:41
{% tweet 1145672558806650886 %}
> 当職がマッチョ刑弁族認定しているツイッター上のアカウントはたった2つしかいない。 \n そのうち1つはつい最近アカウント消去した模様。
当職がマッチョ刑弁族認定しているツイッター上のアカウントはたった2つしかいない。
そのうち1つはつい最近アカウント消去した模様。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-01 21:34
{% tweet 1145672464631910400 %}
> 法クラツイッタラーには、かつて刑弁に熱心、かつ、意味不明なほど他人に攻撃的なアカウントがあったため、余計に刑弁の話題に対する偏見が生まれた説(畢竟独自の見解)
法クラツイッタラーには、かつて刑弁に熱心、かつ、意味不明なほど他人に攻撃的なアカウントがあったため、余計に刑弁の話題に対する偏見が生まれた説(畢竟独自の見解)
— 魚占い(sakanauranai)2019-07-01 21:34
{% tweet 1145671672596316161 %}
> これを買えばいいんだな! https://t.co/DUYYh3OUw4
これを買えばいいんだな! https://t.co/DUYYh3OUw4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-01 21:31
{% tweet 1145671641235513344 %}
> 本日より「法律事務所ストレングス」始動します。 \n 実はまだ全然準備整ってないですが、仮設HP置いときます。 \n \n https://t.co/AHSDRvONiO
本日より「法律事務所ストレングス」始動します。
実はまだ全然準備整ってないですが、仮設HP置いときます。
https://t.co/AHSDRvONiO
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-07-01 00:34
{% tweet 1145667975266988032 %}
> しかし、「会社員か公務員になった方がいいよ教」といわれて嬉しい。特にdisられたとも思わない。 \n \n 教義に、自信があるもんだから、積極的に布教したい。布教により、幸福の総量を増していきたい。 \n \n 「○○教」と言われてdisられたと思うのは、教義に自信がないからだよ。
しかし、「会社員か公務員になった方がいいよ教」といわれて嬉しい。特にdisられたとも思わない。
教義に、自信があるもんだから、積極的に布教したい。布教により、幸福の総量を増していきたい。
「○○教」と言われてdisられたと思うのは、教義に自信がないからだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:18
{% tweet 1145667068248723456 %}
> 刑弁教という言葉は揶揄が過ぎるとして話題ですが、反医療教はどんどん揶揄していきたいなって思います。
刑弁教という言葉は揶揄が過ぎるとして話題ですが、反医療教はどんどん揶揄していきたいなって思います。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-01 21:01
{% tweet 1145665917625307137 %}
> そんなこと考えてたら、ますます刑事当番から抜けたくなってくる。
そんなこと考えてたら、ますます刑事当番から抜けたくなってくる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:10
{% tweet 1145665764952662016 %}
> ICTによる省力化の効用をほぼ得ることが無い、刑事弁護の世界。 \n \n 民事裁判のIT化とは、次元を異にするようである・・・
ICTによる省力化の効用をほぼ得ることが無い、刑事弁護の世界。
民事裁判のIT化とは、次元を異にするようである・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:09
0 件のコメント:
コメントを投稿