基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-07-28 09:55から198件:最新2019-07-30 00:04という範囲(1日14時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1155638400914874368 %}
> そう、G奴は、Bなのよ。私が告訴しようとしてる相手ではない。 \n \n 優良先生ご夫妻のお披露目会に行かれる方々にとっては、安心材料になるかも。 \n \n さすがにBなら、お披露目会には行かないだろう、と。
そう、G奴は、Bなのよ。私が告訴しようとしてる相手ではない。
優良先生ご夫妻のお披露目会に行かれる方々にとっては、安心材料になるかも。
さすがにBなら、お披露目会には行かないだろう、と。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 09:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年07月30日03時12分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2621
ユーザのフォロー数:137
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67564
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1155856523546939392 %}
> G奴とは??事務所内にゴキブリでも出たんか?話に付いていけてない。
G奴とは??事務所内にゴキブリでも出たんか?話に付いていけてない。
— 弁護士スヌスムムリク(h6i2cZgaIVVjAWw)2019-07-09 16:18
{% tweet 1155855779418607616 %}
> 仮眠してる時間や、待ってる時間も、労働からの解放が保障されてなきゃ、労働基準法上の労働時間になるらしいろん(最高裁平成14年2月28日第一小法廷判決・民集56巻2号361頁、最高裁平成19年10月19日第二小法廷判決・民集61巻7… https://t.co/zE6CODInaS
仮眠してる時間や、待ってる時間も、労働からの解放が保障されてなきゃ、労働基準法上の労働時間になるらしいろん(最高裁平成14年2月28日第一小法廷判決・民集56巻2号361頁、最高裁平成19年10月19日第二小法廷判決・民集61巻7… https://t.co/zE6CODInaS
— ふくろん(horitsusodan)2019-07-26 14:39
{% tweet 1155853384659849218 %}
> G奴なー。 \n \n つぶやいている内容からすれば、司法試験に合格している水準のことは、刑事系のネタについて、言ってはいたが。 \n \n 新人弁護士としては言ってることがつたなすぎたから、てっきり出来の悪い修習生だと思ってた。 \n \n まさかBとはな…
G奴なー。
つぶやいている内容からすれば、司法試験に合格している水準のことは、刑事系のネタについて、言ってはいたが。
新人弁護士としては言ってることがつたなすぎたから、てっきり出来の悪い修習生だと思ってた。
まさかBとはな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:51
{% tweet 1155851887242956800 %}
> @kojin_syugi @mtpag4 @masayang12 いや、違うと思います。
@kojin_syugi @mtpag4 @masayang12 いや、違うと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:45
{% tweet 1155851796016795649 %}
> ゲハオはよりによってなんでこんなに攻撃力の高い弁護士をわざわざターゲットに選んでしまったのかとつくづく思う者 https://t.co/sDVpwGKYsR
ゲハオはよりによってなんでこんなに攻撃力の高い弁護士をわざわざターゲットに選んでしまったのかとつくづく思う者 https://t.co/sDVpwGKYsR
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-16 18:08
{% tweet 1155851488830226433 %}
> @mtpag4 @kojin_syugi @masayang12 私の目的は、再発を絶対に防止したいだけなのですが、だからこそ、絶対に許してはならないと考えています。
@mtpag4 @kojin_syugi @masayang12 私の目的は、再発を絶対に防止したいだけなのですが、だからこそ、絶対に許してはならないと考えています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:44
{% tweet 1155850078365483009 %}
> なんかもう、色々、マジで引くわ… \n \n 再発絶対防止!!
なんかもう、色々、マジで引くわ…
再発絶対防止!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:38
{% tweet 1155849559630680064 %}
> @koutyan6595 法曹の質の低下かもしれませんが、分かりません。 \n \n 一つ言えることは、ペーパーテストの合格に人格は全く関係ないだろう、ということぐらいですね…
@koutyan6595 法曹の質の低下かもしれませんが、分かりません。
一つ言えることは、ペーパーテストの合格に人格は全く関係ないだろう、ということぐらいですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:36
{% tweet 1155849161398317057 %}
> G奴の正体だけは、さすがに絶対に言えないわ…
G奴の正体だけは、さすがに絶対に言えないわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:34
{% tweet 1155848351415275522 %}
> @koutyan6595 事実は小説よりも奇なり、です。 \n \n あんな薄ら寒い独自の理論を展開してたのがBなんです。酷いものです。
@koutyan6595 事実は小説よりも奇なり、です。
あんな薄ら寒い独自の理論を展開してたのがBなんです。酷いものです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:31
{% tweet 1155847702111850496 %}
> そう、G奴は、Bなのよ。私が告訴しようとしてる相手ではない。 \n \n 優良先生ご夫妻のお披露目会に行かれる方々にとっては、安心材料になるかも。 \n \n さすがにBなら、お披露目会には行かないだろう、と。
そう、G奴は、Bなのよ。私が告訴しようとしてる相手ではない。
優良先生ご夫妻のお披露目会に行かれる方々にとっては、安心材料になるかも。
さすがにBなら、お披露目会には行かないだろう、と。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 09:37
{% tweet 1155847189198848000 %}
> 「なぜ借金をするときには連帯保証人が求められるのか」「不動産屋はなぜ部屋を貸すときに勤務先や年収を聞くのか」みたいな話は,判決の執行可能性を念頭に考えると理解しやすい
「なぜ借金をするときには連帯保証人が求められるのか」「不動産屋はなぜ部屋を貸すときに勤務先や年収を聞くのか」みたいな話は,判決の執行可能性を念頭に考えると理解しやすい
— スドー🌻(stdaux)2019-07-27 12:14
{% tweet 1155847107539980288 %}
> 「民事裁判の判決は執行できなければただの紙切れ」というのはその通りなんだけど,銀行に預貯金があればある程度わかってしまうし,サラリーマンなら給与債権,自営なら取引先に売掛債権があったりするから完全に逃げ切るのは骨が折れる
「民事裁判の判決は執行できなければただの紙切れ」というのはその通りなんだけど,銀行に預貯金があればある程度わかってしまうし,サラリーマンなら給与債権,自営なら取引先に売掛債権があったりするから完全に逃げ切るのは骨が折れる
— スドー🌻(stdaux)2019-07-27 12:11
{% tweet 1155845956379631616 %}
> @masayang12 @mtpag4 マなんとかは修習生なので、弁護士ではありませんから、別人で確定です。
@masayang12 @mtpag4 マなんとかは修習生なので、弁護士ではありませんから、別人で確定です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 12:50
{% tweet 1155845547409866753 %}
> @kojin_syugi @mtpag4 @masayang12 もう1年以上執拗に被害を受け続けておられる件だと思います。
@kojin_syugi @mtpag4 @masayang12 もう1年以上執拗に被害を受け続けておられる件だと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:20
{% tweet 1155844992226615296 %}
> 私が被害を受けた件について、手続が終結すれば、やれなくもないかな。 \n \n 頭の片隅に置いておこう…
私が被害を受けた件について、手続が終結すれば、やれなくもないかな。
頭の片隅に置いておこう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:18
{% tweet 1155844699342561280 %}
> まさやんさんを5ちゃんねる被害から救うクラウドファンディング構想とか、ぼんやりとはあるけど。 \n \n 当職は多分、利害関係者だから、出来ないんだわ…
まさやんさんを5ちゃんねる被害から救うクラウドファンディング構想とか、ぼんやりとはあるけど。
当職は多分、利害関係者だから、出来ないんだわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:17
{% tweet 1155843156656607233 %}
> @mtpag4 @masayang12 たしかにその通りです。数ヶ月見ずに置いておくというのも良いと思います。私はそうしました。
@mtpag4 @masayang12 たしかにその通りです。数ヶ月見ずに置いておくというのも良いと思います。私はそうしました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:10
{% tweet 1155842501745377281 %}
> @mtpag4 @masayang12 ですねー!
@mtpag4 @masayang12 ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:08
{% tweet 1155842389421912064 %}
> @masayang12 マジレスすれば、理想は発信者情報開示請求すると良いんでしょう。 \n \n しかし、弁護士付けずにやるとすればかなり大変でしょうし、依頼するとなればお金も必要ですから、辛いところですね…
@masayang12 マジレスすれば、理想は発信者情報開示請求すると良いんでしょう。
しかし、弁護士付けずにやるとすればかなり大変でしょうし、依頼するとなればお金も必要ですから、辛いところですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:07
{% tweet 1155841088717852672 %}
> @masayang12 ああ、また見覚えのあるアレが出てきましたね。 \n \n ほやほやの書き立てではないですか…
@masayang12 ああ、また見覚えのあるアレが出てきましたね。
ほやほやの書き立てではないですか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 23:02
{% tweet 1155839874135552000 %}
> お待たせしました。昨日の医師の長時間労働.無給医問題の集計表をホームページにアップしました。ご覧ください。 \n \n https://t.co/N3rqOHmpEY
お待たせしました。昨日の医師の長時間労働.無給医問題の集計表をホームページにアップしました。ご覧ください。
https://t.co/N3rqOHmpEY
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-07-29 14:50
{% tweet 1155839109769752576 %}
> 運動で発達障害や精神疾患が治るというやつ、おじさん柔道モリモリやってたけどキッチリ治らなかったから、あまり信用しない方がいい。
運動で発達障害や精神疾患が治るというやつ、おじさん柔道モリモリやってたけどキッチリ治らなかったから、あまり信用しない方がいい。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-07-29 16:54
{% tweet 1155838170451177472 %}
> 適材適所ってあるわ。 \n \n システム開発の素養あるBは、本当、関わらない方がいい。 \n \n 管財や貢献の公共事業でご飯食べててシステムあんまり詳しくない重鎮の方が、ずっと向いているよ。
適材適所ってあるわ。
システム開発の素養あるBは、本当、関わらない方がいい。
管財や貢献の公共事業でご飯食べててシステムあんまり詳しくない重鎮の方が、ずっと向いているよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 22:51
{% tweet 1155838139929284609 %}
> 適材適所ってあるわ。 \n \n システム開発の素養あるBは、本当、関わらない方がいい。 \n \n 管財や貢献の公共事業でご飯食べててシステムあんまり詳しくない重鎮の方が、ずっと向いているよ。
適材適所ってあるわ。
システム開発の素養あるBは、本当、関わらない方がいい。
管財や貢献の公共事業でご飯食べててシステムあんまり詳しくない重鎮の方が、ずっと向いているよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 22:51
{% tweet 1155837215550820355 %}
> あるねえ…→「法律事務所の「退職者にどんな弁護士がいるか?」を洗い出していると、「これら卒業生がすべて事務所に残っていたら、すごく良い事務所だっただろうに…」と思わされる、「人材輩出事務所」がいくつかあります」「法律事務所に『後継… https://t.co/RxUB4IEZ95
あるねえ…→「法律事務所の「退職者にどんな弁護士がいるか?」を洗い出していると、「これら卒業生がすべて事務所に残っていたら、すごく良い事務所だっただろうに…」と思わされる、「人材輩出事務所」がいくつかあります」「法律事務所に『後継… https://t.co/RxUB4IEZ95
— shibaken_law(shibaken_law)2019-07-29 22:12
{% tweet 1155836136498970624 %}
> 自治体法律相談とか、弁護士会の法律相談とか、付けるよう会から文書がありました。 \n \n 服装は安くても何も言われませんが、バッジは重要ですね… https://t.co/RvvIhGYbur
自治体法律相談とか、弁護士会の法律相談とか、付けるよう会から文書がありました。
服装は安くても何も言われませんが、バッジは重要ですね… https://t.co/RvvIhGYbur
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 22:43
{% tweet 1155835509823823872 %}
> 深く関わってはいけないプロジェクトって、ある。 \n \n 会社員時代に覚えた、セルフリスク管理術…!!
深く関わってはいけないプロジェクトって、ある。
会社員時代に覚えた、セルフリスク管理術…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 22:40
{% tweet 1155834791884779520 %}
> 民事裁判IT化を前向きに考えようとすればするほど、デスマーチ一直線だから。 \n \n 極力関わり合いにならない方がいいよ。特にシステム開発の素養のある若手B。 \n \n 模擬裁判になんか関わろうものなら、毒が噴出して仕方ないから。 \n \n チームズ使えたとか言って喜んでる重鎮に任せておけば良いよ。
民事裁判IT化を前向きに考えようとすればするほど、デスマーチ一直線だから。
極力関わり合いにならない方がいいよ。特にシステム開発の素養のある若手B。
模擬裁判になんか関わろうものなら、毒が噴出して仕方ないから。
チームズ使えたとか言って喜んでる重鎮に任せておけば良いよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 22:37
{% tweet 1155829847643414528 %}
> ずーっと前から公益活動は会則で義務化されてるし、四大事務所の先生も国選とか委員会とか珍しい話じゃないと思うんだけど、何で今さらこういう話になるんだろう。 / 法務の知見で社会貢献 弁護士スキル生かすプロボノ:日本経済新聞 https://t.co/WmlcJri5kU
ずーっと前から公益活動は会則で義務化されてるし、四大事務所の先生も国選とか委員会とか珍しい話じゃないと思うんだけど、何で今さらこういう話になるんだろう。 / 法務の知見で社会貢献 弁護士スキル生かすプロボノ:日本経済新聞 https://t.co/WmlcJri5kU
— そらまめ(sollamame)2019-07-29 22:09
{% tweet 1155824477776707585 %}
> 願い続ければ夢は叶う。日に一度は願う。 \n \n 会社員か公務員に…👨💼👩💼✨!!
願い続ければ夢は叶う。日に一度は願う。
会社員か公務員に…👨💼👩💼✨!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 21:56
{% tweet 1155822949418450946 %}
> 日弁連H30.5.25定期総会決議第2項前段 \n \n 「当連合会は、いわゆる谷間世代・・・の者が、その経済的負担や不平等感によって法曹としての活動に支障が生ずることのないよう、引き続き国による是正措置の実現を目指すこと・・、に力を尽くす… https://t.co/OhHzAQ2Y5w
日弁連H30.5.25定期総会決議第2項前段
「当連合会は、いわゆる谷間世代・・・の者が、その経済的負担や不平等感によって法曹としての活動に支障が生ずることのないよう、引き続き国による是正措置の実現を目指すこと・・、に力を尽くす… https://t.co/OhHzAQ2Y5w
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2019-07-29 12:07
{% tweet 1155821265724198912 %}
> >西村あさひなど四大法律事務所が公式に認定し、支援するようになった。 \n \n 五大ではないのか。 https://t.co/9nm3wlYmnp
>西村あさひなど四大法律事務所が公式に認定し、支援するようになった。
五大ではないのか。 https://t.co/9nm3wlYmnp
— 真夏のおっぱいカーニバル2019(depon2010)2019-07-29 21:33
{% tweet 1155814582373343232 %}
> 丸山ほだか、去年はこんなこと言ってましたが。 https://t.co/0SukLCZJII
丸山ほだか、去年はこんなこと言ってましたが。 https://t.co/0SukLCZJII
— こたつぬこ(sangituyama)2019-07-29 20:34
{% tweet 1155809725612617728 %}
> 気持ちはわかるのですがね
気持ちはわかるのですがね
— みみずく(ahoaho1818)2019-07-29 20:43
{% tweet 1155809709384822784 %}
> 「ワークライフバランスを考えると企業にいきたいが、企業から事務所に行くのは難しいのでまずは事務所に行きたい」 \n \n という修習生やロースクール生によく遭遇するのですが、いかんともしがたい気持ちになる
「ワークライフバランスを考えると企業にいきたいが、企業から事務所に行くのは難しいのでまずは事務所に行きたい」
という修習生やロースクール生によく遭遇するのですが、いかんともしがたい気持ちになる
— みみずく(ahoaho1818)2019-07-29 20:37
{% tweet 1155801250526445568 %}
> 言われてみれば、たしかに、好奇心が強く気まぐれなニャースタイプとは相性いいかも。
言われてみれば、たしかに、好奇心が強く気まぐれなニャースタイプとは相性いいかも。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 20:24
{% tweet 1155800111101775872 %}
> 政見放送で「カーセックス!」「カーセックス!」と連呼した党首が「おっぱい!」「おっぱい!」と連呼して日本維新の会を除名になった議員を入党させるという今世紀最低のギャグ。そしてこのギャグに何千万円ものギャラを払われるのはあたしたち国民だ。もはや「吉本以下」だな。
政見放送で「カーセックス!」「カーセックス!」と連呼した党首が「おっぱい!」「おっぱい!」と連呼して日本維新の会を除名になった議員を入党させるという今世紀最低のギャグ。そしてこのギャグに何千万円ものギャラを払われるのはあたしたち国民だ。もはや「吉本以下」だな。
— きっこ(kikko_no_blog)2019-07-29 18:05
{% tweet 1155798669968338945 %}
> 『ポケモン』で就職活動の自己分析をしよう。自分のタイプをポケモンにたとえる「ポケモン自己分析」が公開 \n https://t.co/bTBmNkuiyL https://t.co/xWsAh5WaPh
『ポケモン』で就職活動の自己分析をしよう。自分のタイプをポケモンにたとえる「ポケモン自己分析」が公開
https://t.co/bTBmNkuiyL https://t.co/xWsAh5WaPh
— 電ファミニコゲーマー(denfaminicogame)2019-07-29 12:54
{% tweet 1155798327687933953 %}
> 自分、血液型O型なんだけどさ。自己イメージとしては、A型なんよ。 \n マルマインもO型っぽいっちゃ、O型っぽいんだけどさ。
自分、血液型O型なんだけどさ。自己イメージとしては、A型なんよ。
マルマインもO型っぽいっちゃ、O型っぽいんだけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 20:12
{% tweet 1155797529100836864 %}
> @diesonne634 話はずれてしまいますが、父が働いている病院は指定病院に勝手に指名され、ボランティアで医者を出せと言われているらしいです。 \n 低コストにするために、何をしてもいい、オリンピックが成功するためには、人権も人命も守る気がないのが日本の組織ですね。
@diesonne634 話はずれてしまいますが、父が働いている病院は指定病院に勝手に指名され、ボランティアで医者を出せと言われているらしいです。
低コストにするために、何をしてもいい、オリンピックが成功するためには、人権も人命も守る気がないのが日本の組織ですね。
— ちゃんも♀(chanmo_san)2019-07-29 01:17
{% tweet 1155797464001105920 %}
> こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。 \n \n なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7) \n #拡散希望️
こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。
なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7)
#拡散希望️
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155797421999345666 %}
> そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:16
{% tweet 1155797393763266562 %}
> まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:16
{% tweet 1155797354659794944 %}
> 都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。 \n それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://t.co/WmLDsqtL1z
都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。
それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://t.co/WmLDsqtL1z
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:15
{% tweet 1155797265815986176 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/4dal5kH29x
こ、これは・・。 https://t.co/4dal5kH29x
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-29 20:04
{% tweet 1155796656396259328 %}
> @ekinan_lawyer 本来なら国がやるべきことでありますし、相応に中身の話も尋ねられることを考えると、( )でなければ、責任の代償もあるので、絶対にできないし、( )ないですね…
@ekinan_lawyer 本来なら国がやるべきことでありますし、相応に中身の話も尋ねられることを考えると、( )でなければ、責任の代償もあるので、絶対にできないし、( )ないですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-29 20:03
{% tweet 1155796402498183168 %}
> ポケモン診断2回やったが、「マルマイン」で営業向きだったわ。 \n 自己イメージとしては、真逆だがな。 \n 当たってるのかこの診断?? \n https://t.co/KBlbj5lsPE
ポケモン診断2回やったが、「マルマイン」で営業向きだったわ。
自己イメージとしては、真逆だがな。
当たってるのかこの診断??
https://t.co/KBlbj5lsPE
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 20:05
{% tweet 1155792080376963073 %}
> なんかさっきから \n 「お前4日出れんのかよ。」 \n 「ミナミにも言っとけ。」 \n 「そっちダメなら太宰府の方いくか?」 \n 「問題は車がたりねぇことだ。」 \n \n みたいな会話ずっとしてるから聞き耳立ててる。
なんかさっきから
「お前4日出れんのかよ。」
「ミナミにも言っとけ。」
「そっちダメなら太宰府の方いくか?」
「問題は車がたりねぇことだ。」
みたいな会話ずっとしてるから聞き耳立ててる。
— ぱね(panaihito)2019-07-29 18:55
{% tweet 1155790642875752448 %}
> 二回試験に受かるとしうしうの思い出が美化される不思議
二回試験に受かるとしうしうの思い出が美化される不思議
— ローヤーもどき(uFWEjsuxL99xir8)2018-12-11 21:53
{% tweet 1155790581886418950 %}
> インハウスあるある \n 裁判所に行くと修習時代が思い出され懐かしい
インハウスあるある
裁判所に行くと修習時代が思い出され懐かしい
— ローヤーもどき(uFWEjsuxL99xir8)2018-12-19 22:11
{% tweet 1155785700672823296 %}
> tweetの面白さ、フォロワー数などは勝敗と関係がありません。 \n \n twitterを退会した者が勝者です。
tweetの面白さ、フォロワー数などは勝敗と関係がありません。
twitterを退会した者が勝者です。
— 浅草菊治郎(AsakusaKikujiro)2019-07-27 22:24
{% tweet 1155782031139201024 %}
> うんこは67だそうです。ブログ閉鎖は何期だったか。
うんこは67だそうです。ブログ閉鎖は何期だったか。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-09-24 22:43
{% tweet 1155782017457348608 %}
> 司法修習生歴代不祥事百選の執筆が待たれる。 \n 55魔法キノコ転落(合法) \n 58女子トイレ(不起訴) \n 66うんこ \n 70全裸&偽名 \n 71(審議中)
司法修習生歴代不祥事百選の執筆が待たれる。
55魔法キノコ転落(合法)
58女子トイレ(不起訴)
66うんこ
70全裸&偽名
71(審議中)
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-09-24 22:35
{% tweet 1155781744919846912 %}
> 修習手当が始まってて、就職難も改善はされているのに、そんな修習生なりBが出てくるなんてさ。 \n \n 谷間世代の心が清らかに見えて仕方ない。
修習手当が始まってて、就職難も改善はされているのに、そんな修習生なりBが出てくるなんてさ。
谷間世代の心が清らかに見えて仕方ない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 19:06
{% tweet 1155781348512038913 %}
> G奴なBとか、マなんとか修習生を2名立て続けに輩出した、司法試験。 \n \n 最近、おかしくなってきてるのかもしれんわね。 \n \n 66期修習中は、ネットでやらかす系の不祥事はなかったよ。
G奴なBとか、マなんとか修習生を2名立て続けに輩出した、司法試験。
最近、おかしくなってきてるのかもしれんわね。
66期修習中は、ネットでやらかす系の不祥事はなかったよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 19:05
{% tweet 1155780740556054528 %}
> 長野県弁護士会・仙台弁護士会「司法試験における厳正な合格判定を求める会長声明」 : Schulze BLOG https://t.co/kpLQDmlNhR
長野県弁護士会・仙台弁護士会「司法試験における厳正な合格判定を求める会長声明」 : Schulze BLOG https://t.co/kpLQDmlNhR
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 19:02
{% tweet 1155780346769657859 %}
> 全数を把握する弁護士所得の国税庁統計の所得は、事業所得のみではない所得の合計であると、何度いったら。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
全数を把握する弁護士所得の国税庁統計の所得は、事業所得のみではない所得の合計であると、何度いったら。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-27 20:21
{% tweet 1155780103936176129 %}
> 今日のオフで3回は「会社員か公務員になったほうが」ってフレーズ聞いた気がする
今日のオフで3回は「会社員か公務員になったほうが」ってフレーズ聞いた気がする
— とろろ(lit_soc)2019-06-27 23:03
{% tweet 1155780053885575168 %}
> 会社員か公務員になったほうがいいとあれほど言ってたじゃないかどうして弁護士なんかやるんだ https://t.co/3devWGAyOh
会社員か公務員になったほうがいいとあれほど言ってたじゃないかどうして弁護士なんかやるんだ https://t.co/3devWGAyOh
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-01-14 09:59
{% tweet 1155779182929952770 %}
> なかなかのモテテク https://t.co/2ZRGXhZceF
なかなかのモテテク https://t.co/2ZRGXhZceF
— わかば(wakaba09258909)2019-07-29 18:40
{% tweet 1155778905673912320 %}
> ブロック機能、あるんだからさ。 \n \n お互いにとって得るものがないアカウントは、ブロックするに限るよ。
ブロック機能、あるんだからさ。
お互いにとって得るものがないアカウントは、ブロックするに限るよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 18:55
{% tweet 1155778885729918977 %}
> ブロック機能、あるんだからさ。 \n \n お互いにとって得るものがないアカウントは、ブロックするに限るよ。
ブロック機能、あるんだからさ。
お互いにとって得るものがないアカウントは、ブロックするに限るよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 18:55
{% tweet 1155778618334691328 %}
> めんどくさそうなアカウントは、まとめてブロックしたわー。すっきり。
めんどくさそうなアカウントは、まとめてブロックしたわー。すっきり。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 18:54
{% tweet 1155777173430472704 %}
> 大衆居酒屋で飲んでんだけど、横で特殊詐欺の親玉みたいなやつが飛ばしと思われる2台の携帯を駆使しながらなんか延々と通話しとる
大衆居酒屋で飲んでんだけど、横で特殊詐欺の親玉みたいなやつが飛ばしと思われる2台の携帯を駆使しながらなんか延々と通話しとる
— ぱね(panaihito)2019-07-29 18:47
{% tweet 1155769092076265472 %}
> 人権大会の歴史がここに書いてありますね \n \n https://t.co/pF3uJMgLCv
人権大会の歴史がここに書いてありますね
https://t.co/pF3uJMgLCv
— D弁(dben82716007)2019-07-29 17:16
{% tweet 1155768100387581953 %}
> 人権大会は、多くの場合、観光とセット。そして、大抵遠くの地方で開催される。 \n \n あんなの、新人が派遣される場合などを除いては、ブル弁しか行けない。 \n \n ブル弁たちの議決でそれが弁護士の総意であるような外形が作られるのは、ちょっとねえ…
人権大会は、多くの場合、観光とセット。そして、大抵遠くの地方で開催される。
あんなの、新人が派遣される場合などを除いては、ブル弁しか行けない。
ブル弁たちの議決でそれが弁護士の総意であるような外形が作られるのは、ちょっとねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 18:12
{% tweet 1155763385763414016 %}
> 結婚できない高学歴男性の特徴 \n \n 東大卒…肩書や経歴に対する拘りが会話の節々ににじみ出ている \n 京大卒…お布団と一体化したニートみたいな生活している \n 東工大卒…メーカ研究所の最深部に生息しており女性の目に触れることがない \n \n 結論 \n お勧めは東工大卒の研究開発職の独身男性
結婚できない高学歴男性の特徴
東大卒…肩書や経歴に対する拘りが会話の節々ににじみ出ている
京大卒…お布団と一体化したニートみたいな生活している
東工大卒…メーカ研究所の最深部に生息しており女性の目に触れることがない
結論
お勧めは東工大卒の研究開発職の独身男性
— ひかりん@婚活コンサル(hikarin22)2018-12-02 20:59
{% tweet 1155763258504011777 %}
> なるほど、こういうメンバーなのね。 https://t.co/S7osKlFSRC
なるほど、こういうメンバーなのね。 https://t.co/S7osKlFSRC
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-29 17:52
{% tweet 1155755600115986435 %}
> デマや中傷の被害に遭ってしまったら疑っている人たちに「それは事実無根です」は通じない。身の潔白を晴らすには法的手段に頼るしかないのが現状。警察でデマを振りまく人物や攻撃する者を特定して摘発したと公表してもらうか。民事訴訟で証明するか。第三者が介入しないと、疑惑は永遠に消えない。
デマや中傷の被害に遭ってしまったら疑っている人たちに「それは事実無根です」は通じない。身の潔白を晴らすには法的手段に頼るしかないのが現状。警察でデマを振りまく人物や攻撃する者を特定して摘発したと公表してもらうか。民事訴訟で証明するか。第三者が介入しないと、疑惑は永遠に消えない。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2019-07-29 17:17
{% tweet 1155755045024964608 %}
> まさかと思ったら「NHKから国民を守る党」が議席2倍に増やしてて血の気が引いた・・・ https://t.co/gbN1P9lSX5
まさかと思ったら「NHKから国民を守る党」が議席2倍に増やしてて血の気が引いた・・・ https://t.co/gbN1P9lSX5
— 園田広宣@ジョギングする時間を作る為に走り続け(hironobu_fumi)2019-07-29 17:13
{% tweet 1155752782340612096 %}
> 今最大の人権大会アンチは、今後数年間に人権大会が予定されている地方の若手中堅だろうね。 \n \n 色んなこと素直に受け入れてると \n ストレス溜まるばかりだよ。
今最大の人権大会アンチは、今後数年間に人権大会が予定されている地方の若手中堅だろうね。
色んなこと素直に受け入れてると
ストレス溜まるばかりだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 17:11
{% tweet 1155752066293227520 %}
> 人権大会の前後で徳島にあるサンルートを押さえている者 \n \n ここの温泉安くて好きです。寝台特急で高松まで行き、そこから乗り継ぐと0936に徳島に着くのですが、着いたら行くのはここです。
人権大会の前後で徳島にあるサンルートを押さえている者
ここの温泉安くて好きです。寝台特急で高松まで行き、そこから乗り継ぐと0936に徳島に着くのですが、着いたら行くのはここです。
— 優良にゃん🐱2nd(mtpag4)2019-07-28 20:09
{% tweet 1155751925909876736 %}
> 人権大会なー。あれ、ノブレスオブリージュで死にそうになるらしいけど。 \n \n 幸いにして、当地での開催は、当職が入会するちょっと前に終わってるんだわ。 \n \n 当地での次回開催はあと30年は無いわ。
人権大会なー。あれ、ノブレスオブリージュで死にそうになるらしいけど。
幸いにして、当地での開催は、当職が入会するちょっと前に終わってるんだわ。
当地での次回開催はあと30年は無いわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 17:08
{% tweet 1155751357032226816 %}
> 人権大会を批判してる人,人権大会がどのくらいの費用かけて行われてるか知らずに批判してない? ちゃんと調べてから批判しようよ。ちなみにたったの5000万円だよ^^
人権大会を批判してる人,人権大会がどのくらいの費用かけて行われてるか知らずに批判してない? ちゃんと調べてから批判しようよ。ちなみにたったの5000万円だよ^^
— サイ太(uwaaaa)2019-07-29 16:56
{% tweet 1155751140899688448 %}
> 「人権大会」含めた「事業費」は確か8億円ぐらいだった記憶がある。弁護士一人当たり2万円ぐらいの負担額だから、こういうのを止めれば会費減額も可能。ブル弁に2万円ぐらいのはした金で文句を言うな!と怒られそうだけどね。
「人権大会」含めた「事業費」は確か8億円ぐらいだった記憶がある。弁護士一人当たり2万円ぐらいの負担額だから、こういうのを止めれば会費減額も可能。ブル弁に2万円ぐらいのはした金で文句を言うな!と怒られそうだけどね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-29 17:04
{% tweet 1155748403940220930 %}
> #破産者マップ に関し活動報告を掲載しました \n https://t.co/wT2tAmTtJu
#破産者マップ に関し活動報告を掲載しました
https://t.co/wT2tAmTtJu
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 16:48
{% tweet 1155747687104303104 %}
> 弁護士の間で人権大会をしたほうがいいかというアンケートでもとって、相当数が「しなくていい」と答えたら廃止をすべきだと思うんだよね。だって、必至で稼いだ売上のなかから上納した会費を「しなくていい」ものに使われたら嫌じゃない。やりたい人だけで基金をつくってやればいいんだと思う。
弁護士の間で人権大会をしたほうがいいかというアンケートでもとって、相当数が「しなくていい」と答えたら廃止をすべきだと思うんだよね。だって、必至で稼いだ売上のなかから上納した会費を「しなくていい」ものに使われたら嫌じゃない。やりたい人だけで基金をつくってやればいいんだと思う。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-29 16:51
{% tweet 1155747583525916673 %}
> 民事裁判IT化も多額の税金が注ぎ込まれ続けてること。 \n \n 意味ないという意見は、貴重よ。
民事裁判IT化も多額の税金が注ぎ込まれ続けてること。
意味ないという意見は、貴重よ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 16:51
{% tweet 1155747115298988032 %}
> 「人権大会が意味ある」と思う人がいてもいいだろうし、「全然意味ない」っていう人がいてもいい。前者が後者をバカにするのはおかしい。俺たちが必至で稼いで上納した会費の一部を使って人権大会をやっているわけだから「全然意味ない」という意見があればこれには真摯に耳を傾けるべきだと思うよ。
「人権大会が意味ある」と思う人がいてもいいだろうし、「全然意味ない」っていう人がいてもいい。前者が後者をバカにするのはおかしい。俺たちが必至で稼いで上納した会費の一部を使って人権大会をやっているわけだから「全然意味ない」という意見があればこれには真摯に耳を傾けるべきだと思うよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-29 16:47
{% tweet 1155743270388944896 %}
> 自分が真剣に取り組んでいるのに、というので感情としてはわかるが、むしろ力不足を恥じてがっかりすべきだったのではないかしら?
自分が真剣に取り組んでいるのに、というので感情としてはわかるが、むしろ力不足を恥じてがっかりすべきだったのではないかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-29 15:11
{% tweet 1155743243847344128 %}
> いましたね https://t.co/oXdtBo6pSO
いましたね https://t.co/oXdtBo6pSO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-29 15:11
{% tweet 1155742886966595585 %}
> 本当に、人の家の事情に首突っ込まないでください。 \n \n 邪魔。 \n \n この垢はDM等は一切答えません。
本当に、人の家の事情に首突っ込まないでください。
邪魔。
この垢はDM等は一切答えません。
— 。(PQNKHmbGgrA8wEe)2019-07-28 13:53
{% tweet 1155742872685047809 %}
> マスコミのせいで、名前を掲げることもできない。警察による厳重な警備を依頼しないといけない。 \n そんな葬式をさせられて、黙っていられるはずがありません。 \n \n 真相が知りたきゃ犯人に聞いてください。 \n 我々はあなた達のおもちゃではない。 \n \n 続きます↓
マスコミのせいで、名前を掲げることもできない。警察による厳重な警備を依頼しないといけない。
そんな葬式をさせられて、黙っていられるはずがありません。
真相が知りたきゃ犯人に聞いてください。
我々はあなた達のおもちゃではない。
続きます↓
— 。(PQNKHmbGgrA8wEe)2019-07-28 13:51
{% tweet 1155742838312714240 %}
> やめてと言ってもやめない。 \n じゃあ友人に聞いてもいいですかって、ふざけてるんですか? \n \n あまりにも腹が立って直接話を聞きに言ったら、真相を・・と仰いましたけど、真相なんて遺族や友人に聞いてわかるんですか? \n \n 続きます↓
やめてと言ってもやめない。
じゃあ友人に聞いてもいいですかって、ふざけてるんですか?
あまりにも腹が立って直接話を聞きに言ったら、真相を・・と仰いましたけど、真相なんて遺族や友人に聞いてわかるんですか?
続きます↓
— 。(PQNKHmbGgrA8wEe)2019-07-28 13:46
{% tweet 1155742814094802944 %}
> 京アニ被害者の遺族です。 \n \n 記者達がどこから嗅ぎつけたのか、実家に押しかけ、葬儀場に連絡し、黙って押しかけ勝手に撮影しています。 \n \n 何がしたいんですか? \n そんなに悲しむ様子を撮って面白いですか? \n 報道の自由って、何ですか? \n 死体蹴… https://t.co/DmDGyzfM2Q
京アニ被害者の遺族です。
記者達がどこから嗅ぎつけたのか、実家に押しかけ、葬儀場に連絡し、黙って押しかけ勝手に撮影しています。
何がしたいんですか?
そんなに悲しむ様子を撮って面白いですか?
報道の自由って、何ですか?
死体蹴… https://t.co/DmDGyzfM2Q
— 。(PQNKHmbGgrA8wEe)2019-07-28 13:42
{% tweet 1155723728891908097 %}
> 類は友をよぶというか、適材適所というか。 https://t.co/xVuUpiwjqp
類は友をよぶというか、適材適所というか。 https://t.co/xVuUpiwjqp
— 田丁木寸(matimura)2019-07-29 15:03
{% tweet 1155721925299073026 %}
> 【速報】「NHKに不満よな。丸山、動きます」と丸山穂高議員、N国への入党要請に応じる意向を固める。本日13時から先日と同じ場所で立花議員と会談。その後、最終合意できればその場にて記者会見に切り替え予定。
【速報】「NHKに不満よな。丸山、動きます」と丸山穂高議員、N国への入党要請に応じる意向を固める。本日13時から先日と同じ場所で立花議員と会談。その後、最終合意できればその場にて記者会見に切り替え予定。
— 丸山 穂高(maruyamahodaka)2019-07-29 11:21
{% tweet 1155721828540698624 %}
> @fukazawas なので、私は、自滅するまで、放置というか遠い目で生暖かく見守っておこうと思っています。
@fukazawas なので、私は、自滅するまで、放置というか遠い目で生暖かく見守っておこうと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-29 15:04
{% tweet 1155719926008573958 %}
> Twitter界では、インフルエンサーの意見に激オコになる人がいますが、優先度が違うと思う。 \n 反論する時間を削り、もっと別の課題に取り組むべき。例えば、将来を豊かにするために、スキルを学ぶなど。あと、芸能人の不倫に激オコしても、マ… https://t.co/ETvir2ubnz
Twitter界では、インフルエンサーの意見に激オコになる人がいますが、優先度が違うと思う。
反論する時間を削り、もっと別の課題に取り組むべき。例えば、将来を豊かにするために、スキルを学ぶなど。あと、芸能人の不倫に激オコしても、マ… https://t.co/ETvir2ubnz
— マナブ@バンコク(manabubannai)2019-07-29 11:50
{% tweet 1155713989222916096 %}
> 人権擁護大会へは行くのに、イソ弁の人権は擁護しないボス弁の皆さーん!!!
人権擁護大会へは行くのに、イソ弁の人権は擁護しないボス弁の皆さーん!!!
— もうすぐ移転する東京で細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-07-28 22:14
{% tweet 1155713790136111106 %}
> 元半グレ集団構成員が「この経験を活かして大企業で活躍したい!」と言ってる事に対してTwitterでは非難が集まってるけど、元イジメっ子がそうであるように、この手の人間は普通に幸せになり、数年後には心の底から「苛め犯罪虐待許せない!… https://t.co/phS0rUAmPE
元半グレ集団構成員が「この経験を活かして大企業で活躍したい!」と言ってる事に対してTwitterでは非難が集まってるけど、元イジメっ子がそうであるように、この手の人間は普通に幸せになり、数年後には心の底から「苛め犯罪虐待許せない!… https://t.co/phS0rUAmPE
— rei(rei10830349)2019-07-28 22:53
{% tweet 1155699202963279874 %}
> ひどいね。ただ引用する言葉はそこじゃない。 \n \n https://t.co/2BIlLaCh5l
ひどいね。ただ引用する言葉はそこじゃない。
https://t.co/2BIlLaCh5l
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-07-29 13:09
{% tweet 1155692503187591168 %}
> 人間、ちょっとしたマの違いで心身に一生ものの障害を負ったり莫大な借金抱えたりするもんなんで、上記「まとも」なんてとても脆いんだよなあ
人間、ちょっとしたマの違いで心身に一生ものの障害を負ったり莫大な借金抱えたりするもんなんで、上記「まとも」なんてとても脆いんだよなあ
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-29 13:04
{% tweet 1155690573245775872 %}
> @ekinan_lawyer @masayang12 やばい奴が二人いたわけです。。。
@ekinan_lawyer @masayang12 やばい奴が二人いたわけです。。。
— 優良にゃん🐱2nd(mtpag4)2019-07-29 12:52
{% tweet 1155687118955397121 %}
> @masayang12 @mtpag4 マなんとかは修習生なので、弁護士ではありませんから、別人で確定です。
@masayang12 @mtpag4 マなんとかは修習生なので、弁護士ではありませんから、別人で確定です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 12:50
{% tweet 1155675829881303040 %}
> ツイッター上の議論は、教えてもらいたいじゃなくて相手をやり込めたい・相手よりも自分が上だとアピールしたいが先行して、相手の話のすり替えや藁人形論法が頻繁に起きる印象。
ツイッター上の議論は、教えてもらいたいじゃなくて相手をやり込めたい・相手よりも自分が上だとアピールしたいが先行して、相手の話のすり替えや藁人形論法が頻繁に起きる印象。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-07-29 12:05
{% tweet 1155655590565171200 %}
> 小学校のときに同級生の女の子が深場に沈んで亡くなりました。川は怖いです。 https://t.co/g2Z9Z7vzOU
小学校のときに同級生の女の子が深場に沈んで亡くなりました。川は怖いです。 https://t.co/g2Z9Z7vzOU
— まだ英語で消耗しているの?(yokenwokikouka)2019-07-29 08:24
{% tweet 1155653413872361472 %}
> 裁判所関係に限って「郵券」と呼ぶのは、根拠がどこかにあるのかと思って探してみたが、法律上も「郵便切手」と呼ばれており(cf. 民事訴訟費用等に関する法律13条)、どこから来たタームなのか謎が深まった
裁判所関係に限って「郵券」と呼ぶのは、根拠がどこかにあるのかと思って探してみたが、法律上も「郵便切手」と呼ばれており(cf. 民事訴訟費用等に関する法律13条)、どこから来たタームなのか謎が深まった
— スドー🌻(stdaux)2019-07-29 10:31
{% tweet 1155653376723443712 %}
> なぜ「IPアドレス」ではなく「アイ・ピー・アドレス」かというと,法令上の用語がそうなっているからです https://t.co/wkGlkfKb7Q
なぜ「IPアドレス」ではなく「アイ・ピー・アドレス」かというと,法令上の用語がそうなっているからです https://t.co/wkGlkfKb7Q
— スドー🌻(stdaux)2017-01-19 18:33
{% tweet 1155653368372531200 %}
> また「IPアドレス」ではなく「アイ・ピー・アドレス」だとのご指導に引っかかってしまった
また「IPアドレス」ではなく「アイ・ピー・アドレス」だとのご指導に引っかかってしまった
— スドー🌻(stdaux)2017-03-13 10:03
{% tweet 1155645118579388416 %}
> 裁判のIT化ごときで司法書士叩きが始まるとは、ちゃんちゃら可笑しいわぁ。国策なんだから、より良い方法を探るしかないじゃん。裁判書類作成する職能なんだから、制度上はやらざるを得ないんだよ。個人が仕事を受けるかは別の話。
裁判のIT化ごときで司法書士叩きが始まるとは、ちゃんちゃら可笑しいわぁ。国策なんだから、より良い方法を探るしかないじゃん。裁判書類作成する職能なんだから、制度上はやらざるを得ないんだよ。個人が仕事を受けるかは別の話。
— かとまき(Maky20201)2019-07-29 03:07
{% tweet 1155645110006063104 %}
> 裁判がIT化しても、従前弁護士に依頼していた層が司法書士に流れるわけないことは、考えるまでもないよ ね。どうかしているわ。
裁判がIT化しても、従前弁護士に依頼していた層が司法書士に流れるわけないことは、考えるまでもないよ ね。どうかしているわ。
— かとまき(Maky20201)2019-07-29 03:23
{% tweet 1155643689131098112 %}
> DMとか、リアルな会話で聞かれても、絶対に回答できないやつ。 \n \n ただ、当地や近県でで就職しようとする場合には、照会には応じると思う。
DMとか、リアルな会話で聞かれても、絶対に回答できないやつ。
ただ、当地や近県でで就職しようとする場合には、照会には応じると思う。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 09:58
{% tweet 1155643036400963584 %}
> あまりの出来事に、G奴の登録番号と名前を、密かに作成してる「成仏監視リスト」に入れるの忘れてたけどさー。 \n \n リストの上位に入れておこう…
あまりの出来事に、G奴の登録番号と名前を、密かに作成してる「成仏監視リスト」に入れるの忘れてたけどさー。
リストの上位に入れておこう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 09:55
{% tweet 1155641238931984385 %}
> G奴の被害というのは、ツイッター上の、アレ。
G奴の被害というのは、ツイッター上の、アレ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 09:48
{% tweet 1155640449182253056 %}
> G奴なBの脅迫や名誉毀損については、私も被害者なんだけどさー。 \n \n G奴なBの謝罪や接触は、やはり断固拒絶。 \n \n 今後の対応については検討中だけど、近県に登録換えする展開になろうものならやろうと思ってる対応はある。
G奴なBの脅迫や名誉毀損については、私も被害者なんだけどさー。
G奴なBの謝罪や接触は、やはり断固拒絶。
今後の対応については検討中だけど、近県に登録換えする展開になろうものならやろうと思ってる対応はある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 09:45
{% tweet 1155638400914874368 %}
> そう、G奴は、Bなのよ。私が告訴しようとしてる相手ではない。 \n \n 優良先生ご夫妻のお披露目会に行かれる方々にとっては、安心材料になるかも。 \n \n さすがにBなら、お披露目会には行かないだろう、と。
そう、G奴は、Bなのよ。私が告訴しようとしてる相手ではない。
優良先生ご夫妻のお披露目会に行かれる方々にとっては、安心材料になるかも。
さすがにBなら、お披露目会には行かないだろう、と。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 09:37
{% tweet 1155637221866668037 %}
> 奴はBです。信じられないかもしれませんが、そうなんです。
奴はBです。信じられないかもしれませんが、そうなんです。
— 優良にゃん🐱2nd(mtpag4)2019-07-29 01:16
{% tweet 1155637113708146688 %}
> 裁判のIT化はさ、とりあえず専門職による書面提出のオンライン化だけでいいと思うんだよね。弁護士に鍵割当してさ。うん。オンライン通話で弁準とか、焦りすぎじゃないですかね。なんでteamsなんだよってとこからね。
裁判のIT化はさ、とりあえず専門職による書面提出のオンライン化だけでいいと思うんだよね。弁護士に鍵割当してさ。うん。オンライン通話で弁準とか、焦りすぎじゃないですかね。なんでteamsなんだよってとこからね。
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-29 09:08
{% tweet 1155629649000460290 %}
> そして、今からネガなもんはネガなもんだと言っておくこと、極めて重要。 \n \n 民事裁判IT化に過剰な夢を見といて、後になってポシャってから \n \n 「実は内心では上手くいくはずがないとは思っていました」 \n \n とか、格好悪すぎる。
そして、今からネガなもんはネガなもんだと言っておくこと、極めて重要。
民事裁判IT化に過剰な夢を見といて、後になってポシャってから
「実は内心では上手くいくはずがないとは思っていました」
とか、格好悪すぎる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 09:02
{% tweet 1155628896441786368 %}
> ネガキャンというよりさー。 \n \n ネガなものはネガとしか言えないってこと、あるじゃない。 \n \n 民事裁判IT化とか、まさにそれ。
ネガキャンというよりさー。
ネガなものはネガとしか言えないってこと、あるじゃない。
民事裁判IT化とか、まさにそれ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 08:59
{% tweet 1155628335147311105 %}
> IT化を推進すれば良くなると思う発想自体が恥ずかしいことって、あるじゃない。 \n \n 民事裁判IT化は、まさにそれ。
IT化を推進すれば良くなると思う発想自体が恥ずかしいことって、あるじゃない。
民事裁判IT化は、まさにそれ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:52
{% tweet 1155625857152499712 %}
> 民事裁判IT化、裁判所にとっては予算獲得のチャンスであり、発注を受ける企業にとってはビジネスチャンスなのかもしれんけどさー。 \n \n これ、弁護士司法書士にとっては、ビジネスチャンスでもなんでもないでしよ、 \n \n 日経クロステックの「動かな… https://t.co/HhZq5Nfv8c
民事裁判IT化、裁判所にとっては予算獲得のチャンスであり、発注を受ける企業にとってはビジネスチャンスなのかもしれんけどさー。
これ、弁護士司法書士にとっては、ビジネスチャンスでもなんでもないでしよ、
日経クロステックの「動かな… https://t.co/HhZq5Nfv8c
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 08:47
{% tweet 1155625841281228800 %}
> 民事裁判IT化、裁判所にとっては予算獲得のチャンスであり、発注を受ける企業にとってはビジネスチャンスなのかもしれんけどさー。 \n \n これ、弁護士司法書士にとっては、ビジネスチャンスでもなんでもないでしよ、 \n \n 日経クロステックの「動かな… https://t.co/HhZq5Nfv8c
民事裁判IT化、裁判所にとっては予算獲得のチャンスであり、発注を受ける企業にとってはビジネスチャンスなのかもしれんけどさー。
これ、弁護士司法書士にとっては、ビジネスチャンスでもなんでもないでしよ、
日経クロステックの「動かな… https://t.co/HhZq5Nfv8c
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 08:47
{% tweet 1155624467436933120 %}
> これで国民や専門家の利便性が向上する、とか、良い司法になるとか思ってるんだったら、センス無いわ。
これで国民や専門家の利便性が向上する、とか、良い司法になるとか思ってるんだったら、センス無いわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 08:41
{% tweet 1155623739662274561 %}
> 民事裁判IT化については仕組みをざっくり知ると、こりゃダメだなー、という感想しか無かったが。 \n \n 司法書士会の公式文書とか、内閣官房のホームページとか、読めば読むほど笑えてくる。 \n \n やっぱダメじゃん(笑 \n \n まあ、何がダメなのかは、また今度ツイートするのかもしれないし。
民事裁判IT化については仕組みをざっくり知ると、こりゃダメだなー、という感想しか無かったが。
司法書士会の公式文書とか、内閣官房のホームページとか、読めば読むほど笑えてくる。
やっぱダメじゃん(笑
まあ、何がダメなのかは、また今度ツイートするのかもしれないし。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 08:39
{% tweet 1155594625609957376 %}
> 内閣官房の日本経済再生本部から降ってきた話なんで… \n https://t.co/ES227dF6oe https://t.co/B0T9tWRVFV
内閣官房の日本経済再生本部から降ってきた話なんで…
https://t.co/ES227dF6oe https://t.co/B0T9tWRVFV
— 霞 司郎📚(kasumi_shiro)2019-07-29 05:08
{% tweet 1155497174420955136 %}
> IT Business フロントライン (68):インパクの“失敗”を総括する そして消え去ったインターネット博覧会 \n \n 20数年前の国主導のインターネット博覧会、これも酷かった。110億円かけて、結果それかよっていう。 \n \n そんな… https://t.co/b2B5NmVN3x
IT Business フロントライン (68):インパクの“失敗”を総括する そして消え去ったインターネット博覧会
20数年前の国主導のインターネット博覧会、これも酷かった。110億円かけて、結果それかよっていう。
そんな… https://t.co/b2B5NmVN3x
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 00:16
{% tweet 1155496406456553472 %}
> そんなシステムに100億かけるくらいなら、介護など、もっと予算つけるべきものがあろうに。
そんなシステムに100億かけるくらいなら、介護など、もっと予算つけるべきものがあろうに。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 00:13
{% tweet 1155495671455109121 %}
> 国がイキって何かIT化するときって、まあ実際こんなもんよね… \n \n マイナンバーのサイト、100億円かけ利用率0.02%:朝日新聞デジタル https://t.co/Gtpell3cIK
国がイキって何かIT化するときって、まあ実際こんなもんよね…
マイナンバーのサイト、100億円かけ利用率0.02%:朝日新聞デジタル https://t.co/Gtpell3cIK
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 00:10
{% tweet 1155493639633588225 %}
> @kitaguni_b そうそう。ゆるゆると雑感をつぶやいたり、時に雑談するぐらいのツールだと思います。 \n \n 仕事では常日頃、かなり固いテイストを求められるんで、ツイッターでの議論はちょっと無いですわー。
@kitaguni_b そうそう。ゆるゆると雑感をつぶやいたり、時に雑談するぐらいのツールだと思います。
仕事では常日頃、かなり固いテイストを求められるんで、ツイッターでの議論はちょっと無いですわー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-29 00:02
{% tweet 1155491392002506752 %}
> せいぜいで現状維持で、情報セキュリティの面から言えば、ぐっと後退するってとこだろうね。
せいぜいで現状維持で、情報セキュリティの面から言えば、ぐっと後退するってとこだろうね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:53
{% tweet 1155491135780872193 %}
> IT化を推進すれば良くなると思う発想自体が恥ずかしいことって、あるじゃない。 \n \n 民事裁判IT化は、まさにそれ。
IT化を推進すれば良くなると思う発想自体が恥ずかしいことって、あるじゃない。
民事裁判IT化は、まさにそれ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:52
{% tweet 1155490916678815744 %}
> ツイッターは、おそらく真面目に議論しようとする人は、消えていくツールだわ。 \n \n まあ、当アカウントは真面目に議論する気も無いから、議論吹っかけられても実害無いけどさ。 \n \n そして、ひょっとしたら、法クラ殺伐ネタのニューカマーは、民事裁判IT化かもしんないよ。
ツイッターは、おそらく真面目に議論しようとする人は、消えていくツールだわ。
まあ、当アカウントは真面目に議論する気も無いから、議論吹っかけられても実害無いけどさ。
そして、ひょっとしたら、法クラ殺伐ネタのニューカマーは、民事裁判IT化かもしんないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:51
{% tweet 1155489866236321793 %}
> @kyoshimine いや、そう言い切るぐらいじゃないと、ツイッターではよう呟けませんって(笑 \n \n ヨタ話に価値を認めるか認めないかは、もう価値観の違いというか宗教戦争になるんで、そこは踏み込みませんけど。 \n \n 線細い真面目な方は、消えていくSNSではありますよ。
@kyoshimine いや、そう言い切るぐらいじゃないと、ツイッターではよう呟けませんって(笑
ヨタ話に価値を認めるか認めないかは、もう価値観の違いというか宗教戦争になるんで、そこは踏み込みませんけど。
線細い真面目な方は、消えていくSNSではありますよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:46
{% tweet 1155489829708156928 %}
> @kyoshimine いや、そう言い切るぐらいじゃないと、ツイッターではよう呟けませんって(笑 \n \n ヨタ話に価値を認めるか認めないかは、もう価値観の違いというか宗教戦争になるんで、そこは踏み込みませんけど。 \n \n 線細い真面目な方は、消えていくSNSではありますよ。
@kyoshimine いや、そう言い切るぐらいじゃないと、ツイッターではよう呟けませんって(笑
ヨタ話に価値を認めるか認めないかは、もう価値観の違いというか宗教戦争になるんで、そこは踏み込みませんけど。
線細い真面目な方は、消えていくSNSではありますよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:46
{% tweet 1155488176724512769 %}
> われわれがいくら反対しようが、お上がやると言ったらやるのだから、こちらとしては、流れ弾に当たらないように、うまくかわすだけのことよ。
われわれがいくら反対しようが、お上がやると言ったらやるのだから、こちらとしては、流れ弾に当たらないように、うまくかわすだけのことよ。
— 司法書士野田啓紀@咲夜改(sakuya_uk)2019-07-28 23:01
{% tweet 1155484651672047616 %}
> 裁判所がやるべきことなんだろうな。 \n 国民の利便性向上のためのIT化で、大部分の国民がアクセスできなくなるなんて、裁判のIT化はギャグのようなもの。 \n \n 完全に裁判所(政府や大企業)の都合で進んでるよ。 https://t.co/wm3zWcI81i
裁判所がやるべきことなんだろうな。
国民の利便性向上のためのIT化で、大部分の国民がアクセスできなくなるなんて、裁判のIT化はギャグのようなもの。
完全に裁判所(政府や大企業)の都合で進んでるよ。 https://t.co/wm3zWcI81i
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-28 23:25
{% tweet 1155484584210911232 %}
> 司法書士にアクセス権限与えたところで、司法書士が従来本人訴訟支援した場合と内容が同じ書面しか出ない訳でしょう。 \n \n 弁護士にとっては、これ、全く怖くないわ。司法書士会の政策に惑わされてる場合じゃないよ。
司法書士にアクセス権限与えたところで、司法書士が従来本人訴訟支援した場合と内容が同じ書面しか出ない訳でしょう。
弁護士にとっては、これ、全く怖くないわ。司法書士会の政策に惑わされてる場合じゃないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:26
{% tweet 1155482408352796673 %}
> @ekinan_lawyer リンクくらい貼ってください。 \n https://t.co/sFm4CGyX81
@ekinan_lawyer リンクくらい貼ってください。
https://t.co/sFm4CGyX81
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-28 23:16
{% tweet 1155482393626603525 %}
> @kyoshimine うわー、当アカウント、議論する場じゃないんですよ、困ったなー(笑 \n \n 司法書士の先生方の参考のために、リツイートしておきますね。ありがとうございます!
@kyoshimine うわー、当アカウント、議論する場じゃないんですよ、困ったなー(笑
司法書士の先生方の参考のために、リツイートしておきますね。ありがとうございます!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:17
{% tweet 1155481521341337601 %}
> 司法書士会、公式に、民事裁判IT化の本人訴訟支援を打ち出してるらしいよ。 \n \n 司法書士の皆さん、それ、言われっぱなしで良いの? \n \n ツイッターでアンケート取るまではしないけどさ。 \n \n ツイートしたいことがあれば、この際、ツイートしといた… https://t.co/HBBSfCG1sV
司法書士会、公式に、民事裁判IT化の本人訴訟支援を打ち出してるらしいよ。
司法書士の皆さん、それ、言われっぱなしで良いの?
ツイッターでアンケート取るまではしないけどさ。
ツイートしたいことがあれば、この際、ツイートしといた… https://t.co/HBBSfCG1sV
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:13
{% tweet 1155480580546392064 %}
> @kyoshimine ヨタ話はヨタ話として尊重されるべきものではありますよ。 \n \n いうなれば、ブレーンストーミングです。 \n \n それを批判すべきというのは、委員会ならそうかもしれませんが、ここ、ツイッターなんで。
@kyoshimine ヨタ話はヨタ話として尊重されるべきものではありますよ。
いうなれば、ブレーンストーミングです。
それを批判すべきというのは、委員会ならそうかもしれませんが、ここ、ツイッターなんで。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:10
{% tweet 1155479827169701888 %}
> 英会話習い始めたばかりの非モテ男子って、英語話せるようになったら、白人女性をナンパできるようになるとか、イキり気味になるじゃない。どういう訳だか。 \n \n IT化とか、AI導入がどうのとかイキり気味になるのも、まあ、似たようなもんだわね。
英会話習い始めたばかりの非モテ男子って、英語話せるようになったら、白人女性をナンパできるようになるとか、イキり気味になるじゃない。どういう訳だか。
IT化とか、AI導入がどうのとかイキり気味になるのも、まあ、似たようなもんだわね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 23:07
{% tweet 1155477749227634689 %}
> @kyoshimine まあ、ヨタ話で良いんですよ、所詮ツイッターは議論ではなく、雑談ですし。 \n \n 普通に考えれはそうである、ということは、数年後には意外と実現してるもんですよ。 \n \n そんなヨタ話を潰しにかかるのも、どうかとおもいますよ。
@kyoshimine まあ、ヨタ話で良いんですよ、所詮ツイッターは議論ではなく、雑談ですし。
普通に考えれはそうである、ということは、数年後には意外と実現してるもんですよ。
そんなヨタ話を潰しにかかるのも、どうかとおもいますよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:58
{% tweet 1155477702255628294 %}
> @kyoshimine まあ、ヨタ話で良いんですよ、所詮ツイッターは議論ではなく、雑談ですし。 \n \n 普通に考えれはそうである、ということは、数年後には意外と実現してるもんですよ。 \n \n そんなヨタ話を潰しにかかるのも、どうかとおもいますよ。
@kyoshimine まあ、ヨタ話で良いんですよ、所詮ツイッターは議論ではなく、雑談ですし。
普通に考えれはそうである、ということは、数年後には意外と実現してるもんですよ。
そんなヨタ話を潰しにかかるのも、どうかとおもいますよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:58
{% tweet 1155477194526740480 %}
> 司法書士さんのファボ複数頂きましたー!! \n \n ちょっと嬉しい(笑 \n \n ありがとうございます!!
司法書士さんのファボ複数頂きましたー!!
ちょっと嬉しい(笑
ありがとうございます!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:56
{% tweet 1155475892979658754 %}
> @kyoshimine いやー、司法書士会の動きなんて、公式にやるっていってるんなら良いっていうだけのことじゃないですか。 \n \n このまま行くと、日経クロステックの「動かないコンピュータ」の良いネタになってしまう。それはそんないい加減… https://t.co/UradHyUNe7
@kyoshimine いやー、司法書士会の動きなんて、公式にやるっていってるんなら良いっていうだけのことじゃないですか。
このまま行くと、日経クロステックの「動かないコンピュータ」の良いネタになってしまう。それはそんないい加減… https://t.co/UradHyUNe7
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:51
{% tweet 1155475850281619456 %}
> @kyoshimine いやー、司法書士会の動きなんて、公式にやるっていってるんなら良いっていうだけのことじゃないですか。 \n \n このまま行くと、日経クロステックの「動かないコンピュータ」の良いネタになってしまう。それはそんないい加減… https://t.co/UradHyUNe7
@kyoshimine いやー、司法書士会の動きなんて、公式にやるっていってるんなら良いっていうだけのことじゃないですか。
このまま行くと、日経クロステックの「動かないコンピュータ」の良いネタになってしまう。それはそんないい加減… https://t.co/UradHyUNe7
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:51
{% tweet 1155474244014202882 %}
> @ekinan_lawyer 司法書士会の意見書は読まれていると思います。会としては当然の戦略として、本人サポートをやるぞという方針を出しているわけです。 \n それはポーズに過ぎないということなのでしょうか?
@ekinan_lawyer 司法書士会の意見書は読まれていると思います。会としては当然の戦略として、本人サポートをやるぞという方針を出しているわけです。
それはポーズに過ぎないということなのでしょうか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-28 22:35
{% tweet 1155473577484750848 %}
> @kyoshimine ああ、ならば任せておけばいいじゃないですか。 \n \n あとは司法書士会内の問題です。まあ、会内で揉めると思いますよ。
@kyoshimine ああ、ならば任せておけばいいじゃないですか。
あとは司法書士会内の問題です。まあ、会内で揉めると思いますよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:42
{% tweet 1155470000242606080 %}
> @kyoshimine まあ、普通そう考えますよね、という率直な意見ですよ。それも、複数、この速度で(笑
@kyoshimine まあ、普通そう考えますよね、という率直な意見ですよ。それも、複数、この速度で(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:28
{% tweet 1155469420791132162 %}
> @kyoshimine TLですよ。実名司法書士さん達のツイート、見てて面白いです(笑
@kyoshimine TLですよ。実名司法書士さん達のツイート、見てて面白いです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:25
{% tweet 1155467757325959168 %}
> 国民の利便性ではなく、裁判所の都合というポイントは、押さえておいた方がいいよ。 \n \n 民事裁判IT化って、自分頭いいと思ってる専門職の何かをくすぐるんだろうけどさ。 \n \n 所詮、裁判所の都合よ。
国民の利便性ではなく、裁判所の都合というポイントは、押さえておいた方がいいよ。
民事裁判IT化って、自分頭いいと思ってる専門職の何かをくすぐるんだろうけどさ。
所詮、裁判所の都合よ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:19
{% tweet 1155466910420500481 %}
> そこは弁護士会と司法書士会が強力なタッグ組んで良いことだよ。 \n \n だって利害が一致してるもん。
そこは弁護士会と司法書士会が強力なタッグ組んで良いことだよ。
だって利害が一致してるもん。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:15
{% tweet 1155466638344347648 %}
> 民事裁判IT化の本人訴訟支援なんてペイしないのだから。 \n \n 結論、弁護士も司法書士も、そんな徒労、やりたがらないに決まってるでしょ。 \n \n 裁判所の仕事で決まりだよ。裁判所の都合で導入されるものなのだから。
民事裁判IT化の本人訴訟支援なんてペイしないのだから。
結論、弁護士も司法書士も、そんな徒労、やりたがらないに決まってるでしょ。
裁判所の仕事で決まりだよ。裁判所の都合で導入されるものなのだから。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:14
{% tweet 1155465915263143936 %}
> @KG_3rd 実は今、闇落ちカビゴンが欲しくてたまりません。あの視線が最高に可愛いです。
@KG_3rd 実は今、闇落ちカビゴンが欲しくてたまりません。あの視線が最高に可愛いです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 22:11
{% tweet 1155458624287719424 %}
> 闇落ちミニリュウをリトレーンしたら、あの可愛さがなくなった。 \n \n 白いオーラを纏ってるのは若干可愛いが。残念。
闇落ちミニリュウをリトレーンしたら、あの可愛さがなくなった。
白いオーラを纏ってるのは若干可愛いが。残念。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 21:42
{% tweet 1155444775564169216 %}
> 企業弁護士も会社員。会社員になった方がいいよ…
企業弁護士も会社員。会社員になった方がいいよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 20:47
{% tweet 1155444491832066048 %}
> 『東大王』『さんまの東大方程式』…「東大出身美女」たちが2019年下半期に大ブレイク! https://t.co/hsK33Mt3nY #日刊大衆 \n 「そんな鈴木の将来の夢は「企業弁護士」。クイズは息抜きとして楽しんでおり、現在も司法試験の準備に余念がないという。」
『東大王』『さんまの東大方程式』…「東大出身美女」たちが2019年下半期に大ブレイク! https://t.co/hsK33Mt3nY #日刊大衆
「そんな鈴木の将来の夢は「企業弁護士」。クイズは息抜きとして楽しんでおり、現在も司法試験の準備に余念がないという。」
— 法曹養成(hosoyosei)2019-07-28 15:39
{% tweet 1155431764782809089 %}
> 厚生労働省地方厚生局麻薬取締部 「麻薬取締官」ウェブサイト \n https://t.co/vJQuxVZvla https://t.co/nBiWunwaIo
厚生労働省地方厚生局麻薬取締部 「麻薬取締官」ウェブサイト
https://t.co/vJQuxVZvla https://t.co/nBiWunwaIo
— 日向 平兵衛酢/Hyuga_Hebesu(hyuga_hebesu)2019-07-28 15:13
{% tweet 1155427624480436224 %}
> 「この世に負債を残さずにきれいに精算して死にたい」って発想は、負債が大きすぎる人らには理解できないだろうな。氷河期世代の自分からすると、これ以上負債増やしたくないし、精算してどうにかなる負債でないって気がします。 \n だから暴走するん… https://t.co/iHTO4KpwNd
「この世に負債を残さずにきれいに精算して死にたい」って発想は、負債が大きすぎる人らには理解できないだろうな。氷河期世代の自分からすると、これ以上負債増やしたくないし、精算してどうにかなる負債でないって気がします。
だから暴走するん… https://t.co/iHTO4KpwNd
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-28 18:59
{% tweet 1155427535825408001 %}
> ナチュラルに世代間格差や下の世代の苦境知らないツイートが連続したから、思わず突っ込み入れてしまった… \n お偉い学者や社長でロー行って弁護士になったりとかしてるお人らにゃあ分からないでしょうがな。
ナチュラルに世代間格差や下の世代の苦境知らないツイートが連続したから、思わず突っ込み入れてしまった…
お偉い学者や社長でロー行って弁護士になったりとかしてるお人らにゃあ分からないでしょうがな。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-28 19:23
{% tweet 1155427289720430594 %}
> 5年前に中弁連の子どもの権利委員会に子連れ出席したら、史上初だと言われた。特に事前に断りは入れなかったけど、文句は一言も出なかった(土日に開催する以上、子連れ出席当然でしょ、というスタンスで臨んだ。)。
5年前に中弁連の子どもの権利委員会に子連れ出席したら、史上初だと言われた。特に事前に断りは入れなかったけど、文句は一言も出なかった(土日に開催する以上、子連れ出席当然でしょ、というスタンスで臨んだ。)。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-28 14:17
{% tweet 1155415429193465857 %}
> 朝から母親の機嫌が悪い・・・。年寄りと会話するのはかなりストレスなのだが,無視していると更に暴発するので,聞いているふりをする。しかし,話の矛先がこちらに向かってきたので,二階に退避。皆さん,どうやってやり過ごしているのやら。
朝から母親の機嫌が悪い・・・。年寄りと会話するのはかなりストレスなのだが,無視していると更に暴発するので,聞いているふりをする。しかし,話の矛先がこちらに向かってきたので,二階に退避。皆さん,どうやってやり過ごしているのやら。
— 書斎の王様(master_of_den)2019-07-28 11:44
{% tweet 1155415122317205505 %}
> やはり消費者加害の匂いを感じる刑事弁護 \n https://t.co/NYHdJ4S4BY \n 「「とある『刑事専門』事務所との紛議」について紹介し、実費を含めた全額返金対応」「起訴直後に「刑事弁護に強い」を標榜する事務所の弁護士と交代で受任した事件がある。着手金3桁」
やはり消費者加害の匂いを感じる刑事弁護
https://t.co/NYHdJ4S4BY
「「とある『刑事専門』事務所との紛議」について紹介し、実費を含めた全額返金対応」「起訴直後に「刑事弁護に強い」を標榜する事務所の弁護士と交代で受任した事件がある。着手金3桁」
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-28 18:34
{% tweet 1155413956741095424 %}
> 網走監獄行ったらまず行くところは網走支部だよね https://t.co/5e6pVzNhOA
網走監獄行ったらまず行くところは網走支部だよね https://t.co/5e6pVzNhOA
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-28 18:02
{% tweet 1155403895402725376 %}
> 判事補の海外留学状況 https://t.co/6FgZfcfG0h
判事補の海外留学状況 https://t.co/6FgZfcfG0h
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-07-28 17:33
{% tweet 1155402423646613504 %}
> ポケGOのロケット団イベントで、2時間ひたすら散歩してきた。また起案しよう…
ポケGOのロケット団イベントで、2時間ひたすら散歩してきた。また起案しよう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 17:59
{% tweet 1155394706487930880 %}
> いわゆる意識高い系は、本当に意識が高いわけじゃなくて、自分に刺さったいい話や教訓をを自分に言い聞かせるためにイキってることも多いからね。 https://t.co/ntDEcIb4QC
いわゆる意識高い系は、本当に意識が高いわけじゃなくて、自分に刺さったいい話や教訓をを自分に言い聞かせるためにイキってることも多いからね。 https://t.co/ntDEcIb4QC
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-28 17:27
{% tweet 1155374225890242560 %}
> あらあら。ポケストップが全部真っ黒。ちょっと遊んでこよう…
あらあら。ポケストップが全部真っ黒。ちょっと遊んでこよう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 16:07
{% tweet 1155356215410429952 %}
> 事務所の近くのポケGOスポット、今朝から観察してると、だいたい常に4つぐらいがロケット団なんだけどさ。 \n \n わりとコロコロ変わってるわね。涼しくなったら、またロケット団に会いに行こう…
事務所の近くのポケGOスポット、今朝から観察してると、だいたい常に4つぐらいがロケット団なんだけどさ。
わりとコロコロ変わってるわね。涼しくなったら、またロケット団に会いに行こう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 14:56
{% tweet 1155354175481380864 %}
> そういう人が後になって弁護士任官とかで調査の連絡が来ると、さぁどういうのを書いてやろうかって気になります https://t.co/nVCpIcAKBd
そういう人が後になって弁護士任官とかで調査の連絡が来ると、さぁどういうのを書いてやろうかって気になります https://t.co/nVCpIcAKBd
— KBブラック(battamon_black)2019-07-28 14:34
{% tweet 1155353365045379075 %}
> 相手方でクソみたいな弁護活動してる弁護士が、なんかSNSで意識高い発言してるのを見ると、どうやってコイツ痛めつけてやろう、という気になりますね(^.^;
相手方でクソみたいな弁護活動してる弁護士が、なんかSNSで意識高い発言してるのを見ると、どうやってコイツ痛めつけてやろう、という気になりますね(^.^;
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-28 11:42
{% tweet 1155353191422156800 %}
> よくそんなことで顧問先の中小企業に舐められないよな、って思うことって、あるじゃない。 \n \n 例えば、情報セキュリティ。街弁のレベル、なかなか寒いもんかもしれんよ。 \n \n 礼儀作法がなってなくても、顧問先に実害は無いだろうけどさ。 \n \n 情報セキュリティはねえ…
よくそんなことで顧問先の中小企業に舐められないよな、って思うことって、あるじゃない。
例えば、情報セキュリティ。街弁のレベル、なかなか寒いもんかもしれんよ。
礼儀作法がなってなくても、顧問先に実害は無いだろうけどさ。
情報セキュリティはねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 14:44
{% tweet 1155347284126625793 %}
> @mtpag4 ですねー。
@mtpag4 ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 14:20
{% tweet 1155346102599606272 %}
> 生活保護の水際作戦に負けていてはならない… \n \n https://t.co/uLiM7CuR1M
生活保護の水際作戦に負けていてはならない…
https://t.co/uLiM7CuR1M
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 14:15
{% tweet 1155344610752811008 %}
> 薬剤師資格も大変よね。 \n \n でも、合格率を激減させることにより需給調整計ってるんだから、弁護士資格よりはずっとマシかも。
薬剤師資格も大変よね。
でも、合格率を激減させることにより需給調整計ってるんだから、弁護士資格よりはずっとマシかも。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 14:09
{% tweet 1155343807635791872 %}
> 厚労省に入省してリベンジ図るのが無理だとしても。 \n \n いまどき、弁護士になるよりも薬剤師になった方が色々潰しが利くから。 \n \n そんなに悲観するほどの話でもないわ…
厚労省に入省してリベンジ図るのが無理だとしても。
いまどき、弁護士になるよりも薬剤師になった方が色々潰しが利くから。
そんなに悲観するほどの話でもないわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 14:06
{% tweet 1155343013427548160 %}
> そんな厚労省の人の話で凹まされてるくらいなら。 \n \n まずは薬剤師資格取らないと。なんならついでに厚労省に入れば良いだけのこと。 \n \n 薬剤師資格取っておけば、会社員や公務員になるにしても、有利な場面は色々とあるのよ…
そんな厚労省の人の話で凹まされてるくらいなら。
まずは薬剤師資格取らないと。なんならついでに厚労省に入れば良いだけのこと。
薬剤師資格取っておけば、会社員や公務員になるにしても、有利な場面は色々とあるのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 14:03
{% tweet 1155342399289229312 %}
> 逆に薬剤師が余る。薬剤師は指示役として店舗に1人のみ在籍などとなるため就職先が無くなるというもの。 \n \n この話を聞いて娘さんは将来を悲観し転部したいと言い出した。まだ卒業まで4年ある、奨学金もある、そのあとに就職先がないのなら早めに… https://t.co/y4RZrmuPaN
逆に薬剤師が余る。薬剤師は指示役として店舗に1人のみ在籍などとなるため就職先が無くなるというもの。
この話を聞いて娘さんは将来を悲観し転部したいと言い出した。まだ卒業まで4年ある、奨学金もある、そのあとに就職先がないのなら早めに… https://t.co/y4RZrmuPaN
— らるりん☆(rarurin99)2019-07-27 13:37
{% tweet 1155342389013127173 %}
> 娘が薬学部2年に在籍中という患者さんから聞いた話。 \n 先日厚労省の人が大学に来て1、2年生を対象に「君たちが卒業する頃には薬剤師が余り就職先が無くなる」という話をしていったらしい。その理由として、高齢者があまりにも増えすぎて現行制度… https://t.co/OklhjYeWOn
娘が薬学部2年に在籍中という患者さんから聞いた話。
先日厚労省の人が大学に来て1、2年生を対象に「君たちが卒業する頃には薬剤師が余り就職先が無くなる」という話をしていったらしい。その理由として、高齢者があまりにも増えすぎて現行制度… https://t.co/OklhjYeWOn
— らるりん☆(rarurin99)2019-07-27 13:34
{% tweet 1155340413097533440 %}
> コミュ力って、要するに相手の立場に立って物事を考えられる能力なんで、色んな場所に顔出していける社交性とも「しゃべり」ができる能力とも異なる。自分の快不快が大事なウェイって実はコミュ力がない。いわゆるコミュ障の方が、相手の反応気にしてる点で、まだコミュ強になる可能性はあるんだよね。
コミュ力って、要するに相手の立場に立って物事を考えられる能力なんで、色んな場所に顔出していける社交性とも「しゃべり」ができる能力とも異なる。自分の快不快が大事なウェイって実はコミュ力がない。いわゆるコミュ障の方が、相手の反応気にしてる点で、まだコミュ強になる可能性はあるんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-28 11:57
{% tweet 1155339602036527104 %}
> 寄附の件、もっと嘲罵と冷笑が浴びせられるものと覚悟していたのですが、沢山の温かい言葉を頂き驚きました。あの投稿をきっかけに支援したという方も多く、一人の背伸びより数を募る方が大きいはずと恥を忍んで身を晒した選択は、間違いではなかったと信じています。私も再度、些少ながら投じました。
寄附の件、もっと嘲罵と冷笑が浴びせられるものと覚悟していたのですが、沢山の温かい言葉を頂き驚きました。あの投稿をきっかけに支援したという方も多く、一人の背伸びより数を募る方が大きいはずと恥を忍んで身を晒した選択は、間違いではなかったと信じています。私も再度、些少ながら投じました。
— 米澤穂信(honobu_yonezawa)2019-07-28 12:19
{% tweet 1155339590032486402 %}
> 呼び水になりますように。 https://t.co/KRceLicIg1
呼び水になりますように。 https://t.co/KRceLicIg1
— 米澤穂信(honobu_yonezawa)2019-07-27 12:17
{% tweet 1155338863662882817 %}
> 退職代行というか、俺が労働者の代理人として「某日から年休消化に入り、消化し終える某日限り退職します」と通知する仕事において、年休消化中に新たな年休付与日が来るケースがしばしばある。それも当然全部消化させてもらう。すると最大60日とかになるので、給料ほぼ3か月分である。結構でかい。
退職代行というか、俺が労働者の代理人として「某日から年休消化に入り、消化し終える某日限り退職します」と通知する仕事において、年休消化中に新たな年休付与日が来るケースがしばしばある。それも当然全部消化させてもらう。すると最大60日とかになるので、給料ほぼ3か月分である。結構でかい。
— ystk(lawkus)2019-07-26 12:20
{% tweet 1155332525482397698 %}
> 吉本の件。 \n タレントとの契約書、取り交わしの方針というけれど、まず間違いなく会社にめちゃくちゃ有利な契約書だろうから、タレントの皆さんは、しっかり労働問題に詳しい弁護士に相談されることをお勧めします。
吉本の件。
タレントとの契約書、取り交わしの方針というけれど、まず間違いなく会社にめちゃくちゃ有利な契約書だろうから、タレントの皆さんは、しっかり労働問題に詳しい弁護士に相談されることをお勧めします。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 18:10
{% tweet 1155327939212275712 %}
> 闇落ちミニリュウ、最高に可愛い。 \n \n ロケット団ありがとう… https://t.co/wtKMyWPVDx
闇落ちミニリュウ、最高に可愛い。
ロケット団ありがとう… https://t.co/wtKMyWPVDx
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 13:03
{% tweet 1155320656885473280 %}
> 釧路のタクシー運転手さんが「霧フェスの時に限って霧が出ない」とぼやいていたそうだが、今年は見事に霧が出ていて何より https://t.co/Z6by2WWf21
釧路のタクシー運転手さんが「霧フェスの時に限って霧が出ない」とぼやいていたそうだが、今年は見事に霧が出ていて何より https://t.co/Z6by2WWf21
— 中村元弥(1961kumachin)2019-07-28 12:31
{% tweet 1155315485832962049 %}
> 弁護士数激増によって、弁護士所得が激減している訳でしょう。国税庁統計を見れば、すぐ分かることでさ。 \n \n 司法制度改革は明らかに制度設計をしくじってる。 \n \n 最高裁による谷間世代の救済等の落とし前もつけられていないのに、最高裁主導の民事… https://t.co/o7qOD698zW
弁護士数激増によって、弁護士所得が激減している訳でしょう。国税庁統計を見れば、すぐ分かることでさ。
司法制度改革は明らかに制度設計をしくじってる。
最高裁による谷間世代の救済等の落とし前もつけられていないのに、最高裁主導の民事… https://t.co/o7qOD698zW
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 09:38
{% tweet 1155300962094813184 %}
> @tomo_law_ 地元紙でも、数年前にありました。 \n \n 日弁連の講師招いて研修会を開けば、色々教えてくれるだろうと思います。
@tomo_law_ 地元紙でも、数年前にありました。
日弁連の講師招いて研修会を開けば、色々教えてくれるだろうと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 11:16
{% tweet 1155298461480153088 %}
> @tomo_law_ あと、報道事例もありますよ?? \n \n ご存知無いだけだと思います。
@tomo_law_ あと、報道事例もありますよ??
ご存知無いだけだと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 11:04
{% tweet 1155297971514118145 %}
> @tomo_law_ だったら、本当に、やりたい人がやれば良い話です。
@tomo_law_ だったら、本当に、やりたい人がやれば良い話です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 11:04
{% tweet 1155297866060984320 %}
> @tomo_law_ あと、報道事例もありますよ?? \n \n ご存知無いだけだと思います。
@tomo_law_ あと、報道事例もありますよ??
ご存知無いだけだと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 11:04
{% tweet 1155296595363020801 %}
> @tomo_law_ だから最高裁の都合なんですよ(笑 \n \n 貸与制世代で公共事業の配点もほぼ無いので、手伝ってやる義理ないです。
@tomo_law_ だから最高裁の都合なんですよ(笑
貸与制世代で公共事業の配点もほぼ無いので、手伝ってやる義理ないです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:59
{% tweet 1155296342991704064 %}
> @tomo_law_ いやー、漏洩事例や漏洩が疑われる事例、色々ありますよ… \n \n TL見てるだけでも、ちらほら出てきます。
@tomo_law_ いやー、漏洩事例や漏洩が疑われる事例、色々ありますよ…
TL見てるだけでも、ちらほら出てきます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:58
{% tweet 1155291731241209856 %}
> @tomo_law_ いやー、だから情報セキュリティなんですって。 \n \n それが分かれば、潰しが効きますから。
@tomo_law_ いやー、だから情報セキュリティなんですって。
それが分かれば、潰しが効きますから。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:39
{% tweet 1155291219712327680 %}
> @tomo_law_ いやーまずそこから疑った方が良いんじゃないですかね。そういう話は、知ってますけど。
@tomo_law_ いやーまずそこから疑った方が良いんじゃないですかね。そういう話は、知ってますけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:37
{% tweet 1155290911833649157 %}
> @tomo_law_ 導入されたものが動くコンピュータなら、それに器用についていけば良いだけの話です。 \n \n そのためには、あらかじめ情報セキュリティ対策が必須で、当地ではその布教しようという動きが始まったとこかもしれません。
@tomo_law_ 導入されたものが動くコンピュータなら、それに器用についていけば良いだけの話です。
そのためには、あらかじめ情報セキュリティ対策が必須で、当地ではその布教しようという動きが始まったとこかもしれません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:36
{% tweet 1155290365349339136 %}
> @tomo_law_ そうそう、それは分かりますよ、大丈夫です(笑 \n \n ただ、各地でIT詳し目の若手が実害被ってそうで、心配はしてます。
@tomo_law_ そうそう、それは分かりますよ、大丈夫です(笑
ただ、各地でIT詳し目の若手が実害被ってそうで、心配はしてます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:34
{% tweet 1155288315932766208 %}
> @tomo_law_ うーん、そうですか?? \n \n 頑張りたい方が頑張られれば良いんじゃないですかね。 \n \n まあ、弁護士事務所のセキュリティについては、民事裁判IT化に関わらず前向き極まりない話なので、進めた方が良いことです。
@tomo_law_ うーん、そうですか??
頑張りたい方が頑張られれば良いんじゃないですかね。
まあ、弁護士事務所のセキュリティについては、民事裁判IT化に関わらず前向き極まりない話なので、進めた方が良いことです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:26
{% tweet 1155287458059210752 %}
> @tomo_law_ いやー。他国でうまくいってても、日本でうまくいかない事例なんて、多々ありますよ。医療システムについては、そういう事例をよく見ます。 \n \n 裁判所の公共事業の問題は色々ありますが、まあ、裁判所のIT化への協力に関し… https://t.co/FSWvq0BM2M
@tomo_law_ いやー。他国でうまくいってても、日本でうまくいかない事例なんて、多々ありますよ。医療システムについては、そういう事例をよく見ます。
裁判所の公共事業の問題は色々ありますが、まあ、裁判所のIT化への協力に関し… https://t.co/FSWvq0BM2M
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:22
{% tweet 1155286191698149377 %}
> @tomo_law_ むしろ「居ないもの」になっちゃった方が良い局面なんでしょうね。 \n \n そういうことって、よくあるじゃないですか。
@tomo_law_ むしろ「居ないもの」になっちゃった方が良い局面なんでしょうね。
そういうことって、よくあるじゃないですか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:17
{% tweet 1155286158122688512 %}
> @tomo_law_ むしろ「居ないもの」になっちゃった方が良い局面なんでしょうね。 \n \n そういうことって、よくあるじゃないですか。
@tomo_law_ むしろ「居ないもの」になっちゃった方が良い局面なんでしょうね。
そういうことって、よくあるじゃないですか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:17
{% tweet 1155285949762269185 %}
> @tomo_law_ それで良いと思いますよ。動かないコンピュータになるんだろうとは思いますし。 \n \n あるいは、管財とか後見とかの公共事業でご飯食べてる先生方がやれば良い話ではないですかね。
@tomo_law_ それで良いと思いますよ。動かないコンピュータになるんだろうとは思いますし。
あるいは、管財とか後見とかの公共事業でご飯食べてる先生方がやれば良い話ではないですかね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:04
{% tweet 1155282803505807360 %}
> @tomo_law_ それで良いと思いますよ。動かないコンピュータになるんだろうとは思いますし。 \n \n あるいは、管財とか後見とかの公共事業でご飯食べてる先生方がやれば良い話ではないですかね。
@tomo_law_ それで良いと思いますよ。動かないコンピュータになるんだろうとは思いますし。
あるいは、管財とか後見とかの公共事業でご飯食べてる先生方がやれば良い話ではないですかね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 10:04
{% tweet 1155280545175072769 %}
> @tomo_law_ それならなお最高裁に塩送る義理は無いですね(笑
@tomo_law_ それならなお最高裁に塩送る義理は無いですね(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-28 09:55
0 件のコメント:
コメントを投稿