基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-30 20:35から199件:最新2019-07-02 00:52という範囲(1日4時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1145706583717847041 %}
> そう、国選なり刑弁は炎上するのよ。 \n \n でも、火元を辿れば、いつものあの人やあの人だったりするわね…
そう、国選なり刑弁は炎上するのよ。
でも、火元を辿れば、いつものあの人やあの人だったりするわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年07月02日07時45分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2560
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:64732
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1145721732801499136 %}
> 捻くれた言い方になるけど、刑事は本来採算性のあるはずの事業を国選化する事で不採算事業化してるのですよ。 \n 領域拡大に熱心な先生はそれがどういうことか頭の片隅に置いて欲しいなぁと。
捻くれた言い方になるけど、刑事は本来採算性のあるはずの事業を国選化する事で不採算事業化してるのですよ。
領域拡大に熱心な先生はそれがどういうことか頭の片隅に置いて欲しいなぁと。
— gimu13(gimu13)2019-07-02 00:28
{% tweet 1145709440366075904 %}
> 和歌山のスターな先生は、そのあたりすごく賢いよ。 \n \n 実績あるから、いくらでも刑弁マウント取ろうと思えば取れるのに、絶対に取らない。 \n \n 「ち○ち○」ぐらいしか言わない、最強の知性。
和歌山のスターな先生は、そのあたりすごく賢いよ。
実績あるから、いくらでも刑弁マウント取ろうと思えば取れるのに、絶対に取らない。
「ち○ち○」ぐらいしか言わない、最強の知性。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-02 00:03
{% tweet 1145708485482409984 %}
> それらのアカウントの共通点は。 \n \n 国選刑事が売上の太い柱の1本だったり、あるいは、国選刑事や法テラやってることを理由に会費が注ぎ込まれて、結果、安定した収入得てること。 \n \n それで無邪気に思ったまま発信しちゃうもんだから、常に火種を撒くことになるんよ…
それらのアカウントの共通点は。
国選刑事が売上の太い柱の1本だったり、あるいは、国選刑事や法テラやってることを理由に会費が注ぎ込まれて、結果、安定した収入得てること。
それで無邪気に思ったまま発信しちゃうもんだから、常に火種を撒くことになるんよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:59
{% tweet 1145706892959727616 %}
> てらわろす・くそばやし事件、懐かしいですね。
てらわろす・くそばやし事件、懐かしいですね。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 23:19
{% tweet 1145706583717847041 %}
> そう、国選なり刑弁は炎上するのよ。 \n \n でも、火元を辿れば、いつものあの人やあの人だったりするわね…
そう、国選なり刑弁は炎上するのよ。
でも、火元を辿れば、いつものあの人やあの人だったりするわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:51
{% tweet 1145706000965439490 %}
> 国選弁護の報酬体系がおかしいことを指摘したら炎上しました。 https://t.co/AHNHWQW7NO
国選弁護の報酬体系がおかしいことを指摘したら炎上しました。 https://t.co/AHNHWQW7NO
— サイ太(uwaaaa)2017-07-07 08:24
{% tweet 1145705794416963586 %}
> 国選について発言すると炎上するから止めた方が良い。ソースはサイ太ブログ
国選について発言すると炎上するから止めた方が良い。ソースはサイ太ブログ
— サイ太(uwaaaa)2018-04-23 22:43
{% tweet 1145705761621737474 %}
> 去年の年末,「国選弁護事件で稼ぐ方法」という記事が炎上しました。発端はある弁護士がFB上で「こんな不届きな奴が現れました」と紹介したからです。私はむしろ,そういう不届きな行為を推奨する法テラスへの批判のつもりで書いていましたし,その旨も記事にでかでかと書いてありました。
去年の年末,「国選弁護事件で稼ぐ方法」という記事が炎上しました。発端はある弁護士がFB上で「こんな不届きな奴が現れました」と紹介したからです。私はむしろ,そういう不届きな行為を推奨する法テラスへの批判のつもりで書いていましたし,その旨も記事にでかでかと書いてありました。
— サイ太(uwaaaa)2015-06-08 21:38
{% tweet 1145698197748113408 %}
> @keita_adachi 国選は火薬庫、さらに多額の会費が注ぎ込まれ安定収入を得ている者がいるとなれば、もう、大炎上必至ですね(笑
@keita_adachi 国選は火薬庫、さらに多額の会費が注ぎ込まれ安定収入を得ている者がいるとなれば、もう、大炎上必至ですね(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:18
{% tweet 1145697766305234944 %}
> それ微妙に違うけど北パブがやって実際に炎上が起きたような https://t.co/VTCwPMZVIO
それ微妙に違うけど北パブがやって実際に炎上が起きたような https://t.co/VTCwPMZVIO
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-01 23:16
{% tweet 1145697521399844865 %}
> @abogadogracias わはは、怖いっす(笑
@abogadogracias わはは、怖いっす(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:15
{% tweet 1145697158265360384 %}
> 何ヶ月か前の話。 \n \n 塀の中から出たり入ったりする人生であっても、愛する地元で元気にしててくれたことがなんか嬉しかった。 \n \n そりゃ、再犯しない方がいいに決まってるけどさ。人はそこまで強くない…
何ヶ月か前の話。
塀の中から出たり入ったりする人生であっても、愛する地元で元気にしててくれたことがなんか嬉しかった。
そりゃ、再犯しない方がいいに決まってるけどさ。人はそこまで強くない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:14
{% tweet 1145696478960054274 %}
> 開廷表に、以前担当した被告人の名前が。 \n \n 詳細は書けないが、服役後地元に戻って数年は元気にしててくれたことが嬉しかった。
開廷表に、以前担当した被告人の名前が。
詳細は書けないが、服役後地元に戻って数年は元気にしててくれたことが嬉しかった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:11
{% tweet 1145695631521882123 %}
> ひとつ前の事件、開廷表に見覚えのある名前。思い出せない。常習累犯窃盗か。 \n \n ドアを開け次の事件を待つ。 \n 傍聴席に座る私。 \n ガチャッと手錠の音が響く。 \n スマホに目を落とす私。 \n 被告人の視線を感じ、私はふと顔を上げた。 \n \n 目が合い時が… https://t.co/I3ggv2jqcq
ひとつ前の事件、開廷表に見覚えのある名前。思い出せない。常習累犯窃盗か。
ドアを開け次の事件を待つ。
傍聴席に座る私。
ガチャッと手錠の音が響く。
スマホに目を落とす私。
被告人の視線を感じ、私はふと顔を上げた。
目が合い時が… https://t.co/I3ggv2jqcq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-01 21:48
{% tweet 1145693714271989761 %}
> そう考えると、こた○○、今日夜のTLを見てるとすれば、自分の葬式を見てる感はあるだろうな。 \n \n ああいう人でしたが、惜しい人を…。うっ、うっ…。
そう考えると、こた○○、今日夜のTLを見てるとすれば、自分の葬式を見てる感はあるだろうな。
ああいう人でしたが、惜しい人を…。うっ、うっ…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 23:00
{% tweet 1145693247324344321 %}
> @sakanauranai 仕事もお忙しそうですが、彼女とイチャつくのもお忙しいんでしょう、恐らく。 \n \n 仲良きことは美しきかな…
@sakanauranai 仕事もお忙しそうですが、彼女とイチャつくのもお忙しいんでしょう、恐らく。
仲良きことは美しきかな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:58
{% tweet 1145692926418178050 %}
> まあ、そんな予定は無いけど(笑 \n \n アカ消ししても1ヶ月は復活できるらしいから、1回アカ消しして様子見しようかな、と思うことはある。 \n \n 自分の葬式を見る感じ。
まあ、そんな予定は無いけど(笑
アカ消ししても1ヶ月は復活できるらしいから、1回アカ消しして様子見しようかな、と思うことはある。
自分の葬式を見る感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:57
{% tweet 1145692925218525185 %}
> もしも、当アカウントがアカ消ししたら、 \n \n 「ついに会社員か公務員になって成仏したか👩💼👼」とか、 \n \n 「法クラのお局圧が消えた」 \n \n とか、言われるんだろうな…
もしも、当アカウントがアカ消ししたら、
「ついに会社員か公務員になって成仏したか👩💼👼」とか、
「法クラのお局圧が消えた」
とか、言われるんだろうな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:57
{% tweet 1145690940633337857 %}
> また、弁護士自治の危機で倫理規程改悪提案の季節がやってまいりましたか✨ \n 結論ありき会員巻き込み反省なし路線やめて~😣 \n ごめん、去年も一昨年も大反対されとるんやけど \n 学習能力どうなっとると? \n 今年何年目だっけ \n 2年目やろ
また、弁護士自治の危機で倫理規程改悪提案の季節がやってまいりましたか✨
結論ありき会員巻き込み反省なし路線やめて~😣
ごめん、去年も一昨年も大反対されとるんやけど
学習能力どうなっとると?
今年何年目だっけ
2年目やろ
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-07-01 22:43
{% tweet 1145690044566343681 %}
> 職務基本規定改正案はクソ、全力で阻止すべき。 \n \n 制度を弄ってもどうにもならない、むしろ改悪。そういうのは、本当、嫌い。 \n \n まずはツイッターで愚痴ってるだけでも、いいんじゃない? \n \n 声は集まって、いずれ力になるのよ…
職務基本規定改正案はクソ、全力で阻止すべき。
制度を弄ってもどうにもならない、むしろ改悪。そういうのは、本当、嫌い。
まずはツイッターで愚痴ってるだけでも、いいんじゃない?
声は集まって、いずれ力になるのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:46
{% tweet 1145689544747958273 %}
> 文句いうだけでなくしっかりと行動できる人はすごいなと思います。職務基本規定改正案はクソですが、ぼくはルサンチマン吐き出すことしかできません。
文句いうだけでなくしっかりと行動できる人はすごいなと思います。職務基本規定改正案はクソですが、ぼくはルサンチマン吐き出すことしかできません。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 22:43
{% tweet 1145689150219116549 %}
> 「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-07-01 22:32
{% tweet 1145687988774428672 %}
> ここで刑弁のスター的なスタ弁アカウントが現れて、 \n \n 「国選やりたかったらスタ弁になるといいよ(キリッ」 \n \n なんてやった日には、大炎上必至だよな。各方面からの袋叩きが。 \n \n 大人しくしていなされ…。 \n \n #何か見た
ここで刑弁のスター的なスタ弁アカウントが現れて、
「国選やりたかったらスタ弁になるといいよ(キリッ」
なんてやった日には、大炎上必至だよな。各方面からの袋叩きが。
大人しくしていなされ…。
#何か見た
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:37
{% tweet 1145687239633981443 %}
> ツマー教が難しい人、ネコー教に入信しなさい
ツマー教が難しい人、ネコー教に入信しなさい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-01 22:03
{% tweet 1145687183107301377 %}
> あれ、最近、和歌山の暴れん坊みねえな
あれ、最近、和歌山の暴れん坊みねえな
— 北白川(GUv4i6)2019-07-01 22:14
{% tweet 1145686730298646529 %}
> 石なんてそこら中に投げれば良くて、ただ人の仕事のやり方にいちいちぎゃーぎゃー言うなって話に尽きるんだよね \n 刑弁はその垣根を平気で乗り越えて殴ってくるからいやだってだけ
石なんてそこら中に投げれば良くて、ただ人の仕事のやり方にいちいちぎゃーぎゃー言うなって話に尽きるんだよね
刑弁はその垣根を平気で乗り越えて殴ってくるからいやだってだけ
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2019-07-01 22:18
{% tweet 1145686568776028163 %}
> 自分が正しいと思う方針でいきゃいいのに刑弁界はいちいち他人の方針に口を出してくる人が多い上にそのような方針をとったことをもって素質の有無についてまで論じられることが多く極めて不愉快であり不毛である(もちろん懲戒相当・スレスレ等の例外的ケースは除く)
自分が正しいと思う方針でいきゃいいのに刑弁界はいちいち他人の方針に口を出してくる人が多い上にそのような方針をとったことをもって素質の有無についてまで論じられることが多く極めて不愉快であり不毛である(もちろん懲戒相当・スレスレ等の例外的ケースは除く)
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2018-07-14 17:56
{% tweet 1145686226940260352 %}
> @LuftMensch5779 ええ、是非是非!
@LuftMensch5779 ええ、是非是非!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:30
{% tweet 1145685365107253253 %}
> @LuftMensch5779 普通に公務員試験受けて、地方公務員になります。
@LuftMensch5779 普通に公務員試験受けて、地方公務員になります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:27
{% tweet 1145683330374914049 %}
> @LuftMensch5779 応援してます!
@LuftMensch5779 応援してます!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 22:19
{% tweet 1145681499670237184 %}
> ワイもかなり感情的になっとるけど、刑弁については、あの消えたアカウントの人の印象が強烈すぎるんだよな。あれ、何だったんだよ。超絶攻撃的で、しかも理不尽だったよね。ROM専だったけど超ムカついたもん。
ワイもかなり感情的になっとるけど、刑弁については、あの消えたアカウントの人の印象が強烈すぎるんだよな。あれ、何だったんだよ。超絶攻撃的で、しかも理不尽だったよね。ROM専だったけど超ムカついたもん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 21:46
{% tweet 1145678702660898821 %}
> 法クラ教には、けいべん原理主義、公務員か会社員になった方がいいよ派、ブル弁族、反ロースクール統一戦線など、さまざまな宗派が存在しますが、じゃこにゃを釧路へと言う教えは全ての宗派が共有している統一原理です。
法クラ教には、けいべん原理主義、公務員か会社員になった方がいいよ派、ブル弁族、反ロースクール統一戦線など、さまざまな宗派が存在しますが、じゃこにゃを釧路へと言う教えは全ての宗派が共有している統一原理です。
— 同志フミン少佐(IcyFumin)2018-08-06 11:00
{% tweet 1145674939577405440 %}
> 会社員から公務員になった方がいいよ教は、多神教なんだけどさー。 \n \n 刑弁教とは、根底の現代日本社会の真実を共有するからか、まあ、相容れないわね…
会社員から公務員になった方がいいよ教は、多神教なんだけどさー。
刑弁教とは、根底の現代日本社会の真実を共有するからか、まあ、相容れないわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:46
{% tweet 1145673657194123265 %}
> 当アカウントには不倶戴天の敵アカウントが2つあったんだけどさ。 \n \n 両方ともアカ消ししたわね。どうでもいいことだけどさ…
当アカウントには不倶戴天の敵アカウントが2つあったんだけどさ。
両方ともアカ消ししたわね。どうでもいいことだけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:41
{% tweet 1145672558806650886 %}
> 当職がマッチョ刑弁族認定しているツイッター上のアカウントはたった2つしかいない。 \n そのうち1つはつい最近アカウント消去した模様。
当職がマッチョ刑弁族認定しているツイッター上のアカウントはたった2つしかいない。
そのうち1つはつい最近アカウント消去した模様。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-01 21:34
{% tweet 1145672464631910400 %}
> 法クラツイッタラーには、かつて刑弁に熱心、かつ、意味不明なほど他人に攻撃的なアカウントがあったため、余計に刑弁の話題に対する偏見が生まれた説(畢竟独自の見解)
法クラツイッタラーには、かつて刑弁に熱心、かつ、意味不明なほど他人に攻撃的なアカウントがあったため、余計に刑弁の話題に対する偏見が生まれた説(畢竟独自の見解)
— 魚占い(sakanauranai)2019-07-01 21:34
{% tweet 1145671672596316161 %}
> これを買えばいいんだな! https://t.co/DUYYh3OUw4
これを買えばいいんだな! https://t.co/DUYYh3OUw4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-01 21:31
{% tweet 1145671641235513344 %}
> 本日より「法律事務所ストレングス」始動します。 \n 実はまだ全然準備整ってないですが、仮設HP置いときます。 \n \n https://t.co/AHSDRvONiO
本日より「法律事務所ストレングス」始動します。
実はまだ全然準備整ってないですが、仮設HP置いときます。
https://t.co/AHSDRvONiO
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-07-01 00:34
{% tweet 1145667975266988032 %}
> しかし、「会社員か公務員になった方がいいよ教」といわれて嬉しい。特にdisられたとも思わない。 \n \n 教義に、自信があるもんだから、積極的に布教したい。布教により、幸福の総量を増していきたい。 \n \n 「○○教」と言われてdisられたと思うのは、教義に自信がないからだよ。
しかし、「会社員か公務員になった方がいいよ教」といわれて嬉しい。特にdisられたとも思わない。
教義に、自信があるもんだから、積極的に布教したい。布教により、幸福の総量を増していきたい。
「○○教」と言われてdisられたと思うのは、教義に自信がないからだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:18
{% tweet 1145667068248723456 %}
> 刑弁教という言葉は揶揄が過ぎるとして話題ですが、反医療教はどんどん揶揄していきたいなって思います。
刑弁教という言葉は揶揄が過ぎるとして話題ですが、反医療教はどんどん揶揄していきたいなって思います。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-01 21:01
{% tweet 1145665917625307137 %}
> そんなこと考えてたら、ますます刑事当番から抜けたくなってくる。
そんなこと考えてたら、ますます刑事当番から抜けたくなってくる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:10
{% tweet 1145665764952662016 %}
> ICTによる省力化の効用をほぼ得ることが無い、刑事弁護の世界。 \n \n 民事裁判のIT化とは、次元を異にするようである・・・
ICTによる省力化の効用をほぼ得ることが無い、刑事弁護の世界。
民事裁判のIT化とは、次元を異にするようである・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:09
{% tweet 1145665371468230657 %}
> 僕は「刑弁教」という表現は宗教一般を揶揄してはいないと思いました。揶揄されているのは、宗教的・教義的であってはならないのにそのように堕してしまった弁護活動と、それを盲目的に推し進める唱道者たちではないですか。「○○教」という表現で、本来の宗教に関わる人がなぜ不快に思うのでしょうか
僕は「刑弁教」という表現は宗教一般を揶揄してはいないと思いました。揶揄されているのは、宗教的・教義的であってはならないのにそのように堕してしまった弁護活動と、それを盲目的に推し進める唱道者たちではないですか。「○○教」という表現で、本来の宗教に関わる人がなぜ不快に思うのでしょうか
— 玲和★一倍弁(reimen2020)2019-07-01 20:39
{% tweet 1145665262651183106 %}
> しかし、特に初回接見って、電話接見とか、Skipe接見とか、まずムリだよね。 \n \n 信頼関係の構築には、まずは直接会わないと。万一留置施設内や取調べでの負傷があっても良く確認できないし。 \n \n このように、省力化できないことは色々とある。
しかし、特に初回接見って、電話接見とか、Skipe接見とか、まずムリだよね。
信頼関係の構築には、まずは直接会わないと。万一留置施設内や取調べでの負傷があっても良く確認できないし。
このように、省力化できないことは色々とある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 21:07
{% tweet 1145661507708936192 %}
> 私も同感です。 \n 正義感が強く、狭量な人が職務基本規程改正を進めている印象を持っています。 https://t.co/rcVraXMeo9
私も同感です。
正義感が強く、狭量な人が職務基本規程改正を進めている印象を持っています。 https://t.co/rcVraXMeo9
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 20:16
{% tweet 1145650042453274624 %}
> テラスの福島とか、テラスの釧路とかの転勤、あり得るよ…
テラスの福島とか、テラスの釧路とかの転勤、あり得るよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 20:07
{% tweet 1145649395230052352 %}
> でもさー。 \n \n SNSで発信し過ぎると、テラス側からすれば、とっても雇いづらくなるわね… \n \n まあ、好きにしなされ…
でもさー。
SNSで発信し過ぎると、テラス側からすれば、とっても雇いづらくなるわね…
まあ、好きにしなされ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 20:04
{% tweet 1145649023597993986 %}
> それでも司法修習バシルーラよりはマシじゃないの?安定収入もあることだしさ。
それでも司法修習バシルーラよりはマシじゃないの?安定収入もあることだしさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 20:03
{% tweet 1145648715719299072 %}
> そんなに金の問題でなく国選刑事弁護やりたいんなら法テラスのスタ弁になって埼玉とか千葉に行けばいいやんと思う者。 \n \n まあ、遠方の過疎地挟みつつの転勤にはなるだろうけど。そんなことで熱意が消えるものではないだろう?とか。
そんなに金の問題でなく国選刑事弁護やりたいんなら法テラスのスタ弁になって埼玉とか千葉に行けばいいやんと思う者。
まあ、遠方の過疎地挟みつつの転勤にはなるだろうけど。そんなことで熱意が消えるものではないだろう?とか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 20:01
{% tweet 1145648092068237312 %}
> 刑事国選を一部の弁護士が寡占させる、という議論、一部ってどの程度の人数を言うかわからないんだけど、その寡占した弁護士が病気になったりした場合はどうするんやろ。また、素朴な疑問だけど、国選を数十件同時に抱えて、回せるものなんかな。それこそ最善弁護の水準を保てるのか強く疑問。
刑事国選を一部の弁護士が寡占させる、という議論、一部ってどの程度の人数を言うかわからないんだけど、その寡占した弁護士が病気になったりした場合はどうするんやろ。また、素朴な疑問だけど、国選を数十件同時に抱えて、回せるものなんかな。それこそ最善弁護の水準を保てるのか強く疑問。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 13:19
{% tweet 1145647798475296769 %}
> 同業者の言論に対して、懲戒を持ち出してくるのであれば、それなりの理論的・法律的な根拠をもってやるべきだわな。それこそ、同業者に対して不当な懲戒請求を行ったことで業務停止受けている人もいるんやから。公の場で簡単に懲戒持ち出してくる感覚は理解できんな。
同業者の言論に対して、懲戒を持ち出してくるのであれば、それなりの理論的・法律的な根拠をもってやるべきだわな。それこそ、同業者に対して不当な懲戒請求を行ったことで業務停止受けている人もいるんやから。公の場で簡単に懲戒持ち出してくる感覚は理解できんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 17:52
{% tweet 1145647788614512640 %}
> やはり、軽々しく懲戒請求などという言葉を使った点は許されるものではない。
やはり、軽々しく懲戒請求などという言葉を使った点は許されるものではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 17:42
{% tweet 1145647663695581184 %}
> 妻に頼まれていたブツが届きました。早速試すみたいですが、ホントに女子高生の香りになるのかな? \n ちなみに、妻曰く「女子高生は臭い」だそうです https://t.co/guHBooFUwB
妻に頼まれていたブツが届きました。早速試すみたいですが、ホントに女子高生の香りになるのかな?
ちなみに、妻曰く「女子高生は臭い」だそうです https://t.co/guHBooFUwB
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-01 19:40
{% tweet 1145645075927429120 %}
> 自分はこの仕事を通して本当に助けたいと思った人の力になる仕事をしたい、限りある時間を生甲斐を感じられる時間にしたいので、今月で法テラスをやめ、今年一杯で国選弁護をやめようと思う。
自分はこの仕事を通して本当に助けたいと思った人の力になる仕事をしたい、限りある時間を生甲斐を感じられる時間にしたいので、今月で法テラスをやめ、今年一杯で国選弁護をやめようと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-06 22:24
{% tweet 1145644828824203264 %}
> 事件数があるわけではない田舎だと、マッチョな刑弁は持て余しますし、刑弁だけではペイ出来ませんからね。 \n \n あと、刑弁に限らず、全てのサービスがそうですが、田舎ほど、限られた資源でやらないといけないやり辛さはありますよね。 \n \n そういう… https://t.co/yH18cKXLWK
事件数があるわけではない田舎だと、マッチョな刑弁は持て余しますし、刑弁だけではペイ出来ませんからね。
あと、刑弁に限らず、全てのサービスがそうですが、田舎ほど、限られた資源でやらないといけないやり辛さはありますよね。
そういう… https://t.co/yH18cKXLWK
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 12:17
{% tweet 1145644628437168128 %}
> 誤解のないように言っておくけど、自分が国選と当番をやめたのは、刑弁族が嫌いだからでも法テラスや弁護士会が嫌いだからでもなく、自分が手を抜かず全力で行うモチベーションが保てないと思ったから。全力で仕事をやってない自分が一番許せないので、そんな自分を直視したくなくてやめた。
誤解のないように言っておくけど、自分が国選と当番をやめたのは、刑弁族が嫌いだからでも法テラスや弁護士会が嫌いだからでもなく、自分が手を抜かず全力で行うモチベーションが保てないと思ったから。全力で仕事をやってない自分が一番許せないので、そんな自分を直視したくなくてやめた。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-01 08:13
{% tweet 1145644482055954433 %}
> 自分は法テラスができてから国選はやらなくなった。知人友人のしがらみと初心を忘れないために私選はたまにやるが旧規定標準料金でもペイしないので趣味のボランティアだと割りきることにしている。刑弁で生計立てている弁護士って正直すごいと思うね。
自分は法テラスができてから国選はやらなくなった。知人友人のしがらみと初心を忘れないために私選はたまにやるが旧規定標準料金でもペイしないので趣味のボランティアだと割りきることにしている。刑弁で生計立てている弁護士って正直すごいと思うね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-30 20:01
{% tweet 1145644291995258880 %}
> 安すぎる国選報酬をなんとかしようとするロビイングに十分な努力を払っていない点が、組織的なダンピングだとは思っている。 \n \n あと、IT関係の知識水準が一般的に低すぎませんかね。それで最善弁護ができるのだろうか。2年くらい前に北千住パブ… https://t.co/Xm24HH0EE2
安すぎる国選報酬をなんとかしようとするロビイングに十分な努力を払っていない点が、組織的なダンピングだとは思っている。
あと、IT関係の知識水準が一般的に低すぎませんかね。それで最善弁護ができるのだろうか。2年くらい前に北千住パブ… https://t.co/Xm24HH0EE2
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-07-01 11:10
{% tweet 1145644222776668162 %}
> 法テラスで一番納得がいかないのが、国選で被害者が多い場合の示談報酬。被害者がひとりなら示談報酬三万円だが、被害者が複数なら全員と示談してようやく、報酬合計三万円。一部の被害者としか示談できなければ報酬が三万円未満って制度。意味が分からん。むしろ人数増えたら報酬増やせよ。
法テラスで一番納得がいかないのが、国選で被害者が多い場合の示談報酬。被害者がひとりなら示談報酬三万円だが、被害者が複数なら全員と示談してようやく、報酬合計三万円。一部の被害者としか示談できなければ報酬が三万円未満って制度。意味が分からん。むしろ人数増えたら報酬増やせよ。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2019-06-30 21:30
{% tweet 1145640597593546754 %}
> ブル弁の階段を駆け上がり出した。 \n 令和元年の課税所得は5000超えてくるよ、これ。 https://t.co/E0cChXfr1E
ブル弁の階段を駆け上がり出した。
令和元年の課税所得は5000超えてくるよ、これ。 https://t.co/E0cChXfr1E
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-01 19:25
{% tweet 1145636928412192773 %}
> 昨年あれだけ大反対したのに、また復活しとるぞ。 \n なんでやねん。 https://t.co/MnimLdbIEI
昨年あれだけ大反対したのに、また復活しとるぞ。
なんでやねん。 https://t.co/MnimLdbIEI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 18:55
{% tweet 1145634868170113024 %}
> けっこう届いてますね。恐るべし、kayme… https://t.co/6ptWPQ1bFM
けっこう届いてますね。恐るべし、kayme… https://t.co/6ptWPQ1bFM
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 19:06
{% tweet 1145632414418366465 %}
> @jmtpjmgmt 人権大会ついでに徳島はどうでしょう?経費で行けます。
@jmtpjmgmt 人権大会ついでに徳島はどうでしょう?経費で行けます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 18:57
{% tweet 1145632257752723456 %}
> @kinotheta w
@kinotheta w
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 18:56
{% tweet 1145625290451718144 %}
> 🙋♀️🙋♀️🙋♀️ https://t.co/Jiclj3O9eG
🙋♀️🙋♀️🙋♀️ https://t.co/Jiclj3O9eG
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 18:28
{% tweet 1145625245157482497 %}
> よく考えてたら、持ち上げられてはいなかった。
よく考えてたら、持ち上げられてはいなかった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 18:28
{% tweet 1145625056761958400 %}
> これ、共同がつかない「あゆみ法律事務所」がものすごいトバッチリ受けててかわいそす…(´・ω・`) https://t.co/XXE8U5kEGK
これ、共同がつかない「あゆみ法律事務所」がものすごいトバッチリ受けててかわいそす…(´・ω・`) https://t.co/XXE8U5kEGK
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-06-19 20:17
{% tweet 1145624975899942913 %}
> キェェェェェーッ!! https://t.co/deXoTC2qe4
キェェェェェーッ!! https://t.co/deXoTC2qe4
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 18:27
{% tweet 1145624459518324737 %}
> しぶとい https://t.co/fM2iQBVsga
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-01 18:19
{% tweet 1145621942348595200 %}
> 奥さまと歩く速度を合わせられないので、手を握りながら歩いている者
奥さまと歩く速度を合わせられないので、手を握りながら歩いている者
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 16:53
{% tweet 1145621793018806272 %}
> 「夫が妻に何度も恋をする魔法の習慣」という本を買いました。
「夫が妻に何度も恋をする魔法の習慣」という本を買いました。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 17:37
{% tweet 1145618283644637185 %}
> 任意保険入らんとクルマ乗ってるやつ、ホンマやめとけよ。 \n \n 「事故らんから大丈夫!」と思ってるなら、なおさらやめとけ。 \n \n 無保険で事故ったやつらみんな同じこと言ってたわ。
任意保険入らんとクルマ乗ってるやつ、ホンマやめとけよ。
「事故らんから大丈夫!」と思ってるなら、なおさらやめとけ。
無保険で事故ったやつらみんな同じこと言ってたわ。
— 当職ぴっぴ@(emeth_pippi)2019-07-01 15:25
{% tweet 1145618236806819841 %}
> @gachinavi 元ツイートのアカウントは、不当懲戒請求を契機に、弁護士中心に絡みだしたクソリパーなんで、ミュートの上無視した方がよいですよ。相手にすると、つけ上がって更に絡まれますよ。
@gachinavi 元ツイートのアカウントは、不当懲戒請求を契機に、弁護士中心に絡みだしたクソリパーなんで、ミュートの上無視した方がよいですよ。相手にすると、つけ上がって更に絡まれますよ。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-30 21:12
{% tweet 1145615265272492032 %}
> 釧路のアイドルのライブ! \n \n 昨日も呼んでいただいたので、またまた行ってきました! \n 2回目ということで場慣れしてきたので、一緒になって叫んだり踊ったり?してみました! \n ライブ後の懇親会では前回仲良くなった方々と再会!ちゃんと覚えてい… https://t.co/GbESx27C5g
釧路のアイドルのライブ!
昨日も呼んでいただいたので、またまた行ってきました!
2回目ということで場慣れしてきたので、一緒になって叫んだり踊ったり?してみました!
ライブ後の懇親会では前回仲良くなった方々と再会!ちゃんと覚えてい… https://t.co/GbESx27C5g
— ゴン(metal_venture)2019-07-01 17:42
{% tweet 1145614136480423936 %}
> とりあえず、昨日「刑弁教」という言葉を使うと「懲戒請求されても文句言えない」と言っていた人いて、今そのツイートなぜか消えてますね。何で消さはったんやろね。
とりあえず、昨日「刑弁教」という言葉を使うと「懲戒請求されても文句言えない」と言っていた人いて、今そのツイートなぜか消えてますね。何で消さはったんやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 17:21
{% tweet 1145610316274733056 %}
> 本日、みやこ総合法律事務所は、AIT医療総合法律事務所と合流し「弁護士法人MIA法律事務所」を設立しました。弁護士数は2名から6名となります。医師や会社経営など様々なバックグラウンドを持った弁護士が所属していることで、各人がそれぞ… https://t.co/PgKIFUhZLa
本日、みやこ総合法律事務所は、AIT医療総合法律事務所と合流し「弁護士法人MIA法律事務所」を設立しました。弁護士数は2名から6名となります。医師や会社経営など様々なバックグラウンドを持った弁護士が所属していることで、各人がそれぞ… https://t.co/PgKIFUhZLa
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 17:20
{% tweet 1145610220866981889 %}
> 弁護しうしうのときの飲み会では毎回失言をやらかし、指導担当が翌日菓子折り持って頭下げに行ってたので、本当申し訳なかったです。
弁護しうしうのときの飲み会では毎回失言をやらかし、指導担当が翌日菓子折り持って頭下げに行ってたので、本当申し訳なかったです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 17:25
{% tweet 1145610198641336320 %}
> 酔いの席で必ず粗相するからやばい者 \n \n 40期代くらいの先生に蛇蝎のごとく嫌われる者 \n \n 刑弁熱心な先生にキチガイカルトジジイといってしまったことがあります。しうしう中のこと。
酔いの席で必ず粗相するからやばい者
40期代くらいの先生に蛇蝎のごとく嫌われる者
刑弁熱心な先生にキチガイカルトジジイといってしまったことがあります。しうしう中のこと。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 17:24
{% tweet 1145607880973770752 %}
> @leplusallez ですね。ならば抜けれるのなら抜けるのが筋というものです。
@leplusallez ですね。ならば抜けれるのなら抜けるのが筋というものです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 17:19
{% tweet 1145607246505627648 %}
> @leplusallez 釣り🎣って、まさか。 \n \n そんな意図はありません。雑感をつぶやいているだけです(笑
@leplusallez 釣り🎣って、まさか。
そんな意図はありません。雑感をつぶやいているだけです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 17:17
{% tweet 1145606046670397443 %}
> でもまあ、そんな要通訳外国人事件の国選でも、せめて報酬が5倍になれば、労働搾取の問題は解消するわな・・・
でもまあ、そんな要通訳外国人事件の国選でも、せめて報酬が5倍になれば、労働搾取の問題は解消するわな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 17:12
{% tweet 1145605765727580161 %}
> あと通訳費用を弁護士が立て替えるというシステム \n これはやはり問題だと思うよ \n 日銭で回す自営業者なんだからあとで補てんされるとはいえその事件の報酬が数か月先なのに支払は市内とならないというのも負担はあるだろう
あと通訳費用を弁護士が立て替えるというシステム
これはやはり問題だと思うよ
日銭で回す自営業者なんだからあとで補てんされるとはいえその事件の報酬が数か月先なのに支払は市内とならないというのも負担はあるだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-01 17:10
{% tweet 1145605507429720065 %}
> 外国人事件の国選か \n 以前かなりの数をやったが、それは事件数が多かったから \n 法改正で事件数が減った \n そして残ったのは単純ではないものたち \n そうすると接見回数が増えることになる \n これにしたがい通訳さんの都合との調整が増える \n 手間が増えているように感じられる \n というのはあるだろうな
外国人事件の国選か
以前かなりの数をやったが、それは事件数が多かったから
法改正で事件数が減った
そして残ったのは単純ではないものたち
そうすると接見回数が増えることになる
これにしたがい通訳さんの都合との調整が増える
手間が増えているように感じられる
というのはあるだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-01 17:09
{% tweet 1145604669332316160 %}
> 外国人事件の国選に関しては、通訳人の先生の手配と警察署への接見予約などの段取りを全部法テラスがやってくれたら、手間暇は半分ぐらいになるのに。 \n \n それでも通常の事件の1.5倍の手間暇がかかるんだけどさ。 \n \n 外国人事件の国選ほとんどやったことない人には分からんだろうね・・・
外国人事件の国選に関しては、通訳人の先生の手配と警察署への接見予約などの段取りを全部法テラスがやってくれたら、手間暇は半分ぐらいになるのに。
それでも通常の事件の1.5倍の手間暇がかかるんだけどさ。
外国人事件の国選ほとんどやったことない人には分からんだろうね・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 17:06
{% tweet 1145603957382717440 %}
> 【弁護士向け】職務基本規程改正の動きが進んどる。法令違反行為避止義務も残っとる。大変や。なんとか臨時総会またはその前に廃案に持っていきたい。ワシもできる限りのことやるわ。
【弁護士向け】職務基本規程改正の動きが進んどる。法令違反行為避止義務も残っとる。大変や。なんとか臨時総会またはその前に廃案に持っていきたい。ワシもできる限りのことやるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-07-01 17:03
{% tweet 1145603863510077440 %}
> また、外国人事件に絞ると私選を含めても利益相反も多いだろうから。実現可能性はないわな・・・
また、外国人事件に絞ると私選を含めても利益相反も多いだろうから。実現可能性はないわな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 17:03
{% tweet 1145603405177475073 %}
> そして、外国人事件の国選はそうでない国選と比べて、体感的には3倍ぐらい手間暇がかかる。 \n \n というわけで、成仏一直線だから、決しておすすめはできない・・・
そして、外国人事件の国選はそうでない国選と比べて、体感的には3倍ぐらい手間暇がかかる。
というわけで、成仏一直線だから、決しておすすめはできない・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 17:01
{% tweet 1145603404074369024 %}
> 外国人事件の身柄拘束の多い警察署の近くに自費で事務所を作って、そこの国選のうち外国人事件だけを一手に引き受ける弁護士とかいたら、とっても歓迎されるだろうね。 \n \n ただなー。一般の依頼者にとって、とても交通アクセスが悪い場所だったりするとさー。
外国人事件の身柄拘束の多い警察署の近くに自費で事務所を作って、そこの国選のうち外国人事件だけを一手に引き受ける弁護士とかいたら、とっても歓迎されるだろうね。
ただなー。一般の依頼者にとって、とても交通アクセスが悪い場所だったりするとさー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 17:01
{% tweet 1145601907957747712 %}
> よく脅迫DMが来るので、この垢はおまわりにも教えています。
よく脅迫DMが来るので、この垢はおまわりにも教えています。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 16:54
{% tweet 1145601895471312896 %}
> 今やってる事件の担当おまわりから「先生結婚したんですね!」と言われてびびった者 \n \n よくみてますね。このアカウント
今やってる事件の担当おまわりから「先生結婚したんですね!」と言われてびびった者
よくみてますね。このアカウント
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-07-01 16:43
{% tweet 1145599077016408065 %}
> なりすまし法律事務所アカと唯一相互フォローしてるアカウントが、よみめいと先生に何度も一方的リプ送ったり、ほりぐち先生に絡んでたり闇深い。しかも、本名ぽいんだけど…
なりすまし法律事務所アカと唯一相互フォローしてるアカウントが、よみめいと先生に何度も一方的リプ送ったり、ほりぐち先生に絡んでたり闇深い。しかも、本名ぽいんだけど…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-01 16:28
{% tweet 1145593148195758081 %}
> @luckymangan @abogadogracias 削除したツイートの中では「浅川倉方法律事務所です」と言ってるので、言い逃れはできませんね・・・。
@luckymangan @abogadogracias 削除したツイートの中では「浅川倉方法律事務所です」と言ってるので、言い逃れはできませんね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-01 16:20
{% tweet 1145593036040105985 %}
> @abogadogracias 名前が浅川倉方法律事務所から「倉」を抜いたもので、かつ画像が浅川総合法律事務所って中途半端ですな…実在の法律事務所ではないと言い逃れに利用するやも、しれませんが…
@abogadogracias 名前が浅川倉方法律事務所から「倉」を抜いたもので、かつ画像が浅川総合法律事務所って中途半端ですな…実在の法律事務所ではないと言い逃れに利用するやも、しれませんが…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-01 16:17
{% tweet 1145592863163424769 %}
> 【弁護士アンケート】女社長服kaymeパンフ、事務所に届きますか。
【弁護士アンケート】女社長服kaymeパンフ、事務所に届きますか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 16:19
{% tweet 1145592264695042048 %}
> まあ、日弁連の弁護士検索で、女性弁護士を抽出したのでしょう・・・。
まあ、日弁連の弁護士検索で、女性弁護士を抽出したのでしょう・・・。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 16:17
{% tweet 1145592134096965632 %}
> 女社長服kaymeパンフの送付状を見たら \n \n 「高度な専門知識のもと日々ご活躍されていらっしゃるご様子をウェブなどで拝見し」とか書いてある。 \n \n これか、このアカウントかw
女社長服kaymeパンフの送付状を見たら
「高度な専門知識のもと日々ご活躍されていらっしゃるご様子をウェブなどで拝見し」とか書いてある。
これか、このアカウントかw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 16:17
{% tweet 1145583152703758336 %}
> @jmtpjmgmt 事業者向けアスクルにパンフがあります。しかし、高いですよ、1人当たり年10万近くかかります。
@jmtpjmgmt 事業者向けアスクルにパンフがあります。しかし、高いですよ、1人当たり年10万近くかかります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 15:41
{% tweet 1145582233291350016 %}
> 女社長服 Kayme のパンフが来た。心のオアシス。秋の実りのカラージャージードレス、欲しい。
女社長服 Kayme のパンフが来た。心のオアシス。秋の実りのカラージャージードレス、欲しい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 15:37
{% tweet 1145578890913431553 %}
> これ、実在の事務所の名前を騙ったなりすましだったようです。成りすまされた弁護士としてはえらい迷惑なので、全力で特定することと思います。 https://t.co/59JD4m8cbr
これ、実在の事務所の名前を騙ったなりすましだったようです。成りすまされた弁護士としてはえらい迷惑なので、全力で特定することと思います。 https://t.co/59JD4m8cbr
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-01 15:23
{% tweet 1145576795678232582 %}
> ウチみたいな弱小事務所の名を騙るとは。たまげたなぁ。
ウチみたいな弱小事務所の名を騙るとは。たまげたなぁ。
— ひかわ(hikawayuu)2019-07-01 13:04
{% tweet 1145576767752560640 %}
> 弱小だからなりすまされたのかっ \n ひとまず被害者に対するケアはできたから、あとは特定作業に入るか。
弱小だからなりすまされたのかっ
ひとまず被害者に対するケアはできたから、あとは特定作業に入るか。
— ひかわ(hikawayuu)2019-07-01 13:36
{% tweet 1145576726560329728 %}
> @yomimate はじめまして。弁護士の浅川です。なりすましアカウントを作成されてしまったようなので、適切に対処させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
@yomimate はじめまして。弁護士の浅川です。なりすましアカウントを作成されてしまったようなので、適切に対処させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
— ひかわ(hikawayuu)2019-07-01 12:48
{% tweet 1145576713557966849 %}
> なんなんこのアカウント \n https://t.co/P8ZA1w8k9k
なんなんこのアカウント
https://t.co/P8ZA1w8k9k
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-07-01 11:31
{% tweet 1145566734679547904 %}
> 【情報商材】主にネットを介して売買される情報。情報の内容はピンキリで、投資必勝法や異性にモテる方法等、一概に正解と言えるものでもなく、消費者問題~詐欺問題と言える事例も見られる。広告文句や一部ダウンロードやツイッター等で、いかに目を引いてクリックしてもらえるかが売る側のコツ。
【情報商材】主にネットを介して売買される情報。情報の内容はピンキリで、投資必勝法や異性にモテる方法等、一概に正解と言えるものでもなく、消費者問題~詐欺問題と言える事例も見られる。広告文句や一部ダウンロードやツイッター等で、いかに目を引いてクリックしてもらえるかが売る側のコツ。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-30 23:32
{% tweet 1145552166536376321 %}
> 候補が複数いて特定できない者 https://t.co/h8PeXKQ85P
候補が複数いて特定できない者 https://t.co/h8PeXKQ85P
— 者bot(monobotto)2019-07-01 09:39
{% tweet 1145540331217178625 %}
> 無償奉仕を強いる刑弁教が嫌です。 https://t.co/BHIdh8w1KR
無償奉仕を強いる刑弁教が嫌です。 https://t.co/BHIdh8w1KR
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-04-29 07:55
{% tweet 1145540300137349120 %}
> 一部の酔狂的刑弁教は、ガチで国選報酬の問題に興味がないからな。金の話をすると、レベルの低い議論をするなと怒り出す人がいるくらいに。 https://t.co/vtSGyonNOG
一部の酔狂的刑弁教は、ガチで国選報酬の問題に興味がないからな。金の話をすると、レベルの低い議論をするなと怒り出す人がいるくらいに。 https://t.co/vtSGyonNOG
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-07 16:44
{% tweet 1145540100031258625 %}
> 昔は夜討ち朝駆け居直りヒドかったが、今でも刑弁教のヤツで待ち伏せしますというヤツいて驚いた。 https://t.co/6UKEbt3QDv
昔は夜討ち朝駆け居直りヒドかったが、今でも刑弁教のヤツで待ち伏せしますというヤツいて驚いた。 https://t.co/6UKEbt3QDv
— 老書生(syuihakumumu00)2019-01-26 21:52
{% tweet 1145539846183587841 %}
> 刑弁教という言葉が「宗教全般に偏見を助長する」わけないとしか…こじつけやがな。さすがに無理筋ではないのか、その主張は。
刑弁教という言葉が「宗教全般に偏見を助長する」わけないとしか…こじつけやがな。さすがに無理筋ではないのか、その主張は。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 02:02
{% tweet 1145539665132318721 %}
> 刑弁教は検察や裁判所と戦うのと同じぐらいの勢いで財務省と戦えばいいのに。会計検査院すら怖がってるからね。
刑弁教は検察や裁判所と戦うのと同じぐらいの勢いで財務省と戦えばいいのに。会計検査院すら怖がってるからね。
— 大体あべのせい(PWyVw4xpW1SHM0I)2019-07-01 12:24
{% tweet 1145539216736022529 %}
> 6月末という就活生がピリピリしている時期に「君の名は。」を放送するテレビ朝日 https://t.co/Ro76ynJrXw
6月末という就活生がピリピリしている時期に「君の名は。」を放送するテレビ朝日 https://t.co/Ro76ynJrXw
— ストロング新社会人(naitei_onsha)2019-06-30 21:09
{% tweet 1145538815034978304 %}
> ゲロ吐きそう。洗脳されてるよ!早く逃げて!としか。 https://t.co/VHRozmhbs8
ゲロ吐きそう。洗脳されてるよ!早く逃げて!としか。 https://t.co/VHRozmhbs8
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-01 12:42
{% tweet 1145538681563840512 %}
> 貸与金の遅延利息14.5%とか、どこのサラ金だよw
貸与金の遅延利息14.5%とか、どこのサラ金だよw
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-07-01 12:37
{% tweet 1145535468710195201 %}
> DEOCOを使い始めて数日。 \n \n たしかに、自分が女子高生や女子大生だった頃の匂いが時々する。幻臭かもしれんけど。 \n \n そしてその匂いは、自分にとってはただのちょっと嫌な匂いに過ぎない…
DEOCOを使い始めて数日。
たしかに、自分が女子高生や女子大生だった頃の匂いが時々する。幻臭かもしれんけど。
そしてその匂いは、自分にとってはただのちょっと嫌な匂いに過ぎない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 12:31
{% tweet 1145534725424988160 %}
> DEOCO制汗剤塗ると男の俺でも女子高生みたいな匂いがするんだけど \n 一ヶ月使うと鼻が慣れて、塗り忘れた日の夜になると \n 「え!?自分から男の人の匂いがする!?何で!?」と脳がバグを起こす https://t.co/H15uy3L9Dh
DEOCO制汗剤塗ると男の俺でも女子高生みたいな匂いがするんだけど
一ヶ月使うと鼻が慣れて、塗り忘れた日の夜になると
「え!?自分から男の人の匂いがする!?何で!?」と脳がバグを起こす https://t.co/H15uy3L9Dh
— ガナドウ(gana_dou)2019-06-30 21:28
{% tweet 1145521440990482432 %}
> これらが、「教」という評価のマイナスの側面にFRPでパテを塗っているような状況になっている気がします。
これらが、「教」という評価のマイナスの側面にFRPでパテを塗っているような状況になっている気がします。
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-07-01 10:19
{% tweet 1145521426067161089 %}
> ただ、この問題はほかの先生がツイートしていたように、地域による実情で異なることが多いです。当職は①都市部の熱心な先生がこの差異を無視異しているかように見えてしまうこと②似た問題意識をもっている先生があたかも熱心な先生や委員会がこの問題を引っ張ってると思われてしまってること
ただ、この問題はほかの先生がツイートしていたように、地域による実情で異なることが多いです。当職は①都市部の熱心な先生がこの差異を無視異しているかように見えてしまうこと②似た問題意識をもっている先生があたかも熱心な先生や委員会がこの問題を引っ張ってると思われてしまってること
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-07-01 10:19
{% tweet 1145521390742720513 %}
> 話は変わりますが、公的弁護の拡大の議論が弁連であり、この立場で説明会参加したことがあります。きわめて奇妙でした。一度も、予算制度に対応する報酬、現在の報酬に対する問題点が話題に出ないのです。そこは「教」扱いされてもしょうがない側面の発露だと思っています。金沢の先生でしたか。
話は変わりますが、公的弁護の拡大の議論が弁連であり、この立場で説明会参加したことがあります。きわめて奇妙でした。一度も、予算制度に対応する報酬、現在の報酬に対する問題点が話題に出ないのです。そこは「教」扱いされてもしょうがない側面の発露だと思っています。金沢の先生でしたか。
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-07-01 10:19
{% tweet 1145521290767323136 %}
> そして、正直なところ、登録してからこれまで、求められる水準だけが上がり、費用は下がっているという見方をする先生が多い印象です。私も登録後今までそう思ってます(ただそれはやらない理由にならない)。登録をやめる先生方の中には、そこを背景にする方もいるのではないかと推知しています。
そして、正直なところ、登録してからこれまで、求められる水準だけが上がり、費用は下がっているという見方をする先生が多い印象です。私も登録後今までそう思ってます(ただそれはやらない理由にならない)。登録をやめる先生方の中には、そこを背景にする方もいるのではないかと推知しています。
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-07-01 10:19
{% tweet 1145521268566839296 %}
> また、当地は管内人口が140万、国選登録者が90くらい、そしていかんせん犯罪の多いところで、外国人犯罪も多いところです。私の最大の懸念は、水準ではなく(むしろこの費用で、これ以上あれせいこれせいを標準化するのはどうかと思ってます。)担い手と十分な通訳人の確保です。
また、当地は管内人口が140万、国選登録者が90くらい、そしていかんせん犯罪の多いところで、外国人犯罪も多いところです。私の最大の懸念は、水準ではなく(むしろこの費用で、これ以上あれせいこれせいを標準化するのはどうかと思ってます。)担い手と十分な通訳人の確保です。
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-07-01 10:19
{% tweet 1145521214766510080 %}
> ですからいわゆる刑事弁護熱心という者ではないです。裁判員もそれほどやっていません。私選もあまりやりません。ほかの委員会の副委員長も2つやってます。こういう立場ですので、熱心な先生が、法テラスの対応や費用の問題で熱意をなくしていく場面を少なからずみています。もったないことです。
ですからいわゆる刑事弁護熱心という者ではないです。裁判員もそれほどやっていません。私選もあまりやりません。ほかの委員会の副委員長も2つやってます。こういう立場ですので、熱心な先生が、法テラスの対応や費用の問題で熱意をなくしていく場面を少なからずみています。もったないことです。
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-07-01 10:19
{% tweet 1145521099511234560 %}
> 刑弁教が話題ですので、刑事弁護センター(刑弁委員会)副委員長として5、6言。当会は本部がなく三支部ですので、各支部の副委員長が、24時間以内の接見の確認(注意)、国選当番配点の責任者、問題処理、三庁協議会対応、新人の発表会、通訳人交流会(支部ごと)等のとりまとめをします。
刑弁教が話題ですので、刑事弁護センター(刑弁委員会)副委員長として5、6言。当会は本部がなく三支部ですので、各支部の副委員長が、24時間以内の接見の確認(注意)、国選当番配点の責任者、問題処理、三庁協議会対応、新人の発表会、通訳人交流会(支部ごと)等のとりまとめをします。
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-07-01 10:19
{% tweet 1145520865947242496 %}
> 国選弁護登録義務を外すことにして、回らなくなったら、不採算になるような報酬を設定した法テラスが悪いか、誰も食わない不採算案件をこなせるだけのスタ弁を配置しない法テラスが悪いかで、いずれにしても法テラスが悪いってことで、法テラスに責任押しつけられませんかね??
国選弁護登録義務を外すことにして、回らなくなったら、不採算になるような報酬を設定した法テラスが悪いか、誰も食わない不採算案件をこなせるだけのスタ弁を配置しない法テラスが悪いかで、いずれにしても法テラスが悪いってことで、法テラスに責任押しつけられませんかね??
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-07-01 11:21
{% tweet 1145514616719433730 %}
> 私の周りの若手は、きちんと接見に行くし記録の謄写もしている。 \n \n 「接見や謄写なんて当然だろ」と言われるかもしれないが、10日勾留で接見1回だけとか、手ぶらで公判に現れるとか、そんな老弁がまだまだいる。 https://t.co/Ms43SDPtAc
私の周りの若手は、きちんと接見に行くし記録の謄写もしている。
「接見や謄写なんて当然だろ」と言われるかもしれないが、10日勾留で接見1回だけとか、手ぶらで公判に現れるとか、そんな老弁がまだまだいる。 https://t.co/Ms43SDPtAc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-01 11:07
{% tweet 1145512526160863232 %}
> 司法過疎地域(本庁)ですが、国選単独で生計を立てるには事件数が少なすぎて無理と思います。6月19日起訴が(わ)30号だったので、起訴案件全部1人で受けたとしても売上600万弱。起訴猶予が多数あることを考慮しても、起訴案件には否認も… https://t.co/GQhRXXAaR4
司法過疎地域(本庁)ですが、国選単独で生計を立てるには事件数が少なすぎて無理と思います。6月19日起訴が(わ)30号だったので、起訴案件全部1人で受けたとしても売上600万弱。起訴猶予が多数あることを考慮しても、起訴案件には否認も… https://t.co/GQhRXXAaR4
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-01 10:52
{% tweet 1145512470598959105 %}
> 刑事弁護は手間かかって報酬低いからやってらんね、やーめたとなったのが弁護士2年目という意識の低さと拝金主義が売りの当職
刑事弁護は手間かかって報酬低いからやってらんね、やーめたとなったのが弁護士2年目という意識の低さと拝金主義が売りの当職
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-07-01 10:53
{% tweet 1145507445017436162 %}
> 弁護人の預金の引き出しとかは、比較的レアなケースだからどうでもいいんだけどさー。 \n \n 何でもかんでも義務にして若手の弁護人に押し付けてタダ働きさせようとする一部刑弁教信者、どうにかならんのかという話。
弁護人の預金の引き出しとかは、比較的レアなケースだからどうでもいいんだけどさー。
何でもかんでも義務にして若手の弁護人に押し付けてタダ働きさせようとする一部刑弁教信者、どうにかならんのかという話。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 10:40
{% tweet 1145506902568161280 %}
> @ekinan_lawyer まあ、司法改革と弁護士会が考えてやってきたことって、一言で乱雑にまとめると「できることを増やす」「やりやすくする」という発想はゼロで、「弁護士の労働力をタダで提供する」ことでしたからね。「会員の増加は… https://t.co/njYzBbIpDB
@ekinan_lawyer まあ、司法改革と弁護士会が考えてやってきたことって、一言で乱雑にまとめると「できることを増やす」「やりやすくする」という発想はゼロで、「弁護士の労働力をタダで提供する」ことでしたからね。「会員の増加は… https://t.co/njYzBbIpDB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-01 10:37
{% tweet 1145505103006162945 %}
> 洗脳して弱者たる若手から経済的搾取なのだから、刑弁教、深刻な消費者被害を生じる新興宗教に擬えるのは、的を得ている。 \n \n 当職も、年末年始お盆GWの刑事当番の交代で大いなる善行を積んできたけど。一刻も早く抜けたい。 \n \n まあ、報酬がフラ… https://t.co/yNlzpgHHs9
洗脳して弱者たる若手から経済的搾取なのだから、刑弁教、深刻な消費者被害を生じる新興宗教に擬えるのは、的を得ている。
当職も、年末年始お盆GWの刑事当番の交代で大いなる善行を積んできたけど。一刻も早く抜けたい。
まあ、報酬がフラ… https://t.co/yNlzpgHHs9
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 10:31
{% tweet 1145497587333513216 %}
> 【拡散希望】助けてください!知人とトラブルがあり、すると契約もしてない行政書士から突然「○○様の代理人です」というメールが来て、勝手に契約書を出してきて、更に契約書の内容のアドバイスをしてきたあげく契約もしてないのに代理人費用といい大金を請求されて恐怖を感じてます。【拡散希望】
【拡散希望】助けてください!知人とトラブルがあり、すると契約もしてない行政書士から突然「○○様の代理人です」というメールが来て、勝手に契約書を出してきて、更に契約書の内容のアドバイスをしてきたあげく契約もしてないのに代理人費用といい大金を請求されて恐怖を感じてます。【拡散希望】
— 弁理士youtuber 瀬戸麻希 @神戸市垂水区(ensemble43530)2019-06-30 14:57
{% tweet 1145497557763629056 %}
> 似たような相談受けたことがある。県弁護士会と行政書士会との業際懇談会が近かったのでそこにチクった上で,県行政書士会全体で監視するよう約束してもらった。高齢の方だったのでその後まもなく廃業したようなのでその後の被害はなし。 https://t.co/CBsybk3v13
似たような相談受けたことがある。県弁護士会と行政書士会との業際懇談会が近かったのでそこにチクった上で,県行政書士会全体で監視するよう約束してもらった。高齢の方だったのでその後まもなく廃業したようなのでその後の被害はなし。 https://t.co/CBsybk3v13
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-01 09:57
{% tweet 1145495707408723968 %}
> 「福祉につないだ」つもりでも「福祉に押し付けた」感じになっていることがあるから要注意ね。
「福祉につないだ」つもりでも「福祉に押し付けた」感じになっていることがあるから要注意ね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-01 09:48
{% tweet 1145493481835548678 %}
> 「刑事弁護真理教」も「憲法真理教」も活動資金が弁護士会費から出てるからね \n 仕方ないね
「刑事弁護真理教」も「憲法真理教」も活動資金が弁護士会費から出てるからね
仕方ないね
— カーくん(vivaSPQR)2019-07-01 08:38
{% tweet 1145493316634415104 %}
> >RT \n まさかそんなツイートまで出てきたとは信じたくない者。
>RT
まさかそんなツイートまで出てきたとは信じたくない者。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-01 09:38
{% tweet 1145493302856179712 %}
> 懲戒匂わせたんやから、それなりの筋通った主張なんでしょうな。
懲戒匂わせたんやから、それなりの筋通った主張なんでしょうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 09:30
{% tweet 1145493126766686209 %}
> 刑事弁護から撤退して久しいけど、撤退した理由は、刑事弁護をやるなら刑弁教的にゴリゴリやりたいけど、そこまでリソースを割く余裕がなく、かといって最低限の義務を果たせばよい的な刑事弁護はしたくなかったからなんだよな。 \n 「これが出来ない奴は刑事弁護やめろ」という教えに忠実だったかも。
刑事弁護から撤退して久しいけど、撤退した理由は、刑事弁護をやるなら刑弁教的にゴリゴリやりたいけど、そこまでリソースを割く余裕がなく、かといって最低限の義務を果たせばよい的な刑事弁護はしたくなかったからなんだよな。
「これが出来ない奴は刑事弁護やめろ」という教えに忠実だったかも。
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-07-01 09:39
{% tweet 1145492956884770816 %}
> @silentsmoker99 刑弁真理教がより適切かとw
@silentsmoker99 刑弁真理教がより適切かとw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 09:42
{% tweet 1145487556324151296 %}
> 国選、安くても頑張る派と安いからそもそもやらない派が多い。 \n 報酬相当の仕事をする派を見かけない。言うのが憚られるから言わないだけで、相当数いると思うのだが。
国選、安くても頑張る派と安いからそもそもやらない派が多い。
報酬相当の仕事をする派を見かけない。言うのが憚られるから言わないだけで、相当数いると思うのだが。
— Document35(document35)2019-07-01 09:11
{% tweet 1145484583330177024 %}
> @leplusallez 地域の実情により違いますねー。なお、当地は西に負荷がかかる管轄になっていたはずです。
@leplusallez 地域の実情により違いますねー。なお、当地は西に負荷がかかる管轄になっていたはずです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 09:09
{% tweet 1145484326609408001 %}
> 性犯罪とかそういうのは置くとして、犯罪の原因は貧困であることが多い訳ですよ。 \n \n 簡単にでも生活保護の仕組みとか、最低生活費が分かっていないで、刑事弁護に熱心とか、本当に訳わからん。独善じゃないのそれ?
性犯罪とかそういうのは置くとして、犯罪の原因は貧困であることが多い訳ですよ。
簡単にでも生活保護の仕組みとか、最低生活費が分かっていないで、刑事弁護に熱心とか、本当に訳わからん。独善じゃないのそれ?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 09:08
{% tweet 1145482804467138560 %}
> 刑弁教のみなさん、おはようございます。
刑弁教のみなさん、おはようございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 09:00
{% tweet 1145482260235182080 %}
> 刑弁教の多くにとって、外国人事件と福祉につなぐことの手間暇は、マジで見たくない現実じゃないの? \n \n 多分、そう。
刑弁教の多くにとって、外国人事件と福祉につなぐことの手間暇は、マジで見たくない現実じゃないの?
多分、そう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 09:00
{% tweet 1145481779320483840 %}
> 刑弁教の人たちが心底嫌がるであろうことは、福祉につなぐ実践を標準化すること。 \n \n だって、福祉につなぐなんてことをまともにやったら、外国人事件が管轄外で、現状、国選で上手いことやって採算取れてる刑弁好きが、採算割れして熱意が急速に冷めていくでしょう。 \n \n 世の中結局金…
刑弁教の人たちが心底嫌がるであろうことは、福祉につなぐ実践を標準化すること。
だって、福祉につなぐなんてことをまともにやったら、外国人事件が管轄外で、現状、国選で上手いことやって採算取れてる刑弁好きが、採算割れして熱意が急速に冷めていくでしょう。
世の中結局金…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 08:58
{% tweet 1145480756854005760 %}
> 言葉狩りのパターンですよね https://t.co/KilsvCBVV8
言葉狩りのパターンですよね https://t.co/KilsvCBVV8
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-07-01 08:50
{% tweet 1145480316229828609 %}
> 信念なり宗教を持つのは、別に悪いことじゃないのよ。 \n \n 搾取の対象への押し付けが、絶対悪。宗教だとしても邪教。まあ、明らかに宗教ではないんだけどさ。
信念なり宗教を持つのは、別に悪いことじゃないのよ。
搾取の対象への押し付けが、絶対悪。宗教だとしても邪教。まあ、明らかに宗教ではないんだけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 08:46
{% tweet 1145479780889849856 %}
> 者botにゃ~んと言われても午前1時を過ぎてたら大概寝てる者
者botにゃ~んと言われても午前1時を過ぎてたら大概寝てる者
— 者bot(monobotto)2019-07-01 01:19
{% tweet 1145479643509559296 %}
> 「刑弁教」という言葉を侮辱と評するのは言葉狩りもいいとこだ、と言う者 https://t.co/T0ueAvcdZr
「刑弁教」という言葉を侮辱と評するのは言葉狩りもいいとこだ、と言う者 https://t.co/T0ueAvcdZr
— 者bot(monobotto)2019-07-01 08:44
{% tweet 1145479530347294720 %}
> 検察も熱心な担当だと繋ごうとしてくれますけど、担当が異動で変わった途端に検察の仕事じゃないから弁護人がやれということになって… https://t.co/NCwGt1CZOO
検察も熱心な担当だと繋ごうとしてくれますけど、担当が異動で変わった途端に検察の仕事じゃないから弁護人がやれということになって… https://t.co/NCwGt1CZOO
— KBブラック(battamon_black)2019-07-01 08:48
{% tweet 1145479032332406784 %}
> 言葉狩りに対しては鼻で笑うスタンス。
言葉狩りに対しては鼻で笑うスタンス。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 08:47
{% tweet 1145478766619049984 %}
> 信念なり宗教を持つのは、別に悪いことじゃないのよ。 \n \n 搾取の対象への押し付けが、絶対悪。宗教だとしても邪教。まあ、明らかに宗教ではないんだけどさ。
信念なり宗教を持つのは、別に悪いことじゃないのよ。
搾取の対象への押し付けが、絶対悪。宗教だとしても邪教。まあ、明らかに宗教ではないんだけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 08:46
{% tweet 1145478106850795520 %}
> @take___five @ekinan_lawyer 「最善弁護」という言葉がよくないですね。「最善」なら、被疑者被告人の利益になる限り青天井になる。「弁護水準」に変更してはいかがでしょうか。
@take___five @ekinan_lawyer 「最善弁護」という言葉がよくないですね。「最善」なら、被疑者被告人の利益になる限り青天井になる。「弁護水準」に変更してはいかがでしょうか。
— ぷら(purapura415)2019-07-01 08:42
{% tweet 1145478017180819456 %}
> 刑弁教ってフレーズを叩く人もいるんですな。皮肉が効いて嫌いじゃないけどね。 \n あと、ここでの「教」は、宗教一般ではなく、押し付け型宗教だと思うので、宗教一般に失礼だろって主張はあたらん気がする。
刑弁教ってフレーズを叩く人もいるんですな。皮肉が効いて嫌いじゃないけどね。
あと、ここでの「教」は、宗教一般ではなく、押し付け型宗教だと思うので、宗教一般に失礼だろって主張はあたらん気がする。
— gimu13(gimu13)2019-07-01 01:17
{% tweet 1145477821852028928 %}
> 結局これなんだよな。 \n いくらなんでも安すぎる。 \n 3倍でも少ないと思う。 https://t.co/rfFauvCGqx
結局これなんだよな。
いくらなんでも安すぎる。
3倍でも少ないと思う。 https://t.co/rfFauvCGqx
— KR(KR31917261)2019-07-01 08:36
{% tweet 1145476106964705280 %}
> 「刑弁教」が侮辱だなんて、言葉狩りもいいとこだよね(笑 \n \n マウンティング返しか、信念の押し付けに対する反発でしかないのに。 \n \n 言い続けよう「刑弁教」 \n \n さて、今日も一日頑張りましょうー。
「刑弁教」が侮辱だなんて、言葉狩りもいいとこだよね(笑
マウンティング返しか、信念の押し付けに対する反発でしかないのに。
言い続けよう「刑弁教」
さて、今日も一日頑張りましょうー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 08:36
{% tweet 1145475486048382976 %}
> 【言葉狩り】特定の言葉を、差別や誰かを傷つける悪い言葉であるとして、その使用をすべきではないとする主張や運動が過剰になされている状況を批判的に示す言葉。言葉狩りへの対応を面倒くさがって安易に他の語に言い換えてお茶を濁す態度や風潮そのものを指すこともある。
【言葉狩り】特定の言葉を、差別や誰かを傷つける悪い言葉であるとして、その使用をすべきではないとする主張や運動が過剰になされている状況を批判的に示す言葉。言葉狩りへの対応を面倒くさがって安易に他の語に言い換えてお茶を濁す態度や風潮そのものを指すこともある。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-07-01 08:17
{% tweet 1145474910350798848 %}
> @take___five 受け手にもよるし難しいですね。私はやる気満々の人に対しては無駄な接見をするなと言いますが、他方で必要な接見もおろそかにする人も少なくないので、変に一般化されないように注意しています。
@take___five 受け手にもよるし難しいですね。私はやる気満々の人に対しては無駄な接見をするなと言いますが、他方で必要な接見もおろそかにする人も少なくないので、変に一般化されないように注意しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-30 13:11
{% tweet 1145474743648174080 %}
> 前前前科があるのでは厳しい戦いになるな… https://t.co/YBop3O6qgI
前前前科があるのでは厳しい戦いになるな… https://t.co/YBop3O6qgI
— ystk(lawkus)2019-07-01 02:33
{% tweet 1145382935823912960 %}
> @mension777 それもあります。また、規則で他の弁護士の名誉を重んじるとなっています。他の人の弁護活動って、悪く見えがちなんですよね。
@mension777 それもあります。また、規則で他の弁護士の名誉を重んじるとなっています。他の人の弁護活動って、悪く見えがちなんですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 00:41
{% tweet 1145382559007694848 %}
> これに関しては、人の弁護活動見もせずに、レベルが低いだの懲戒請求するだの暴挙の限りを尽くした一部の刑事弁護族が、よっぽど失礼、というか失礼ですむレベルではないと思う。他人の弁護活動に口出すってそもそもタブーなんだよね。
これに関しては、人の弁護活動見もせずに、レベルが低いだの懲戒請求するだの暴挙の限りを尽くした一部の刑事弁護族が、よっぽど失礼、というか失礼ですむレベルではないと思う。他人の弁護活動に口出すってそもそもタブーなんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-07-01 00:23
{% tweet 1145382233529651200 %}
> 過疎地でやってる者からしたら代わりがいるからやめろと言えるのは恵まれてんなとしか思えない。特定のツイートに対する意見で言ったのかもしれませんが過疎地で弁護人がいなくなったら不利益がどこの誰にいくかわかった上での発言でしょうか。
過疎地でやってる者からしたら代わりがいるからやめろと言えるのは恵まれてんなとしか思えない。特定のツイートに対する意見で言ったのかもしれませんが過疎地で弁護人がいなくなったら不利益がどこの誰にいくかわかった上での発言でしょうか。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-07-01 01:10
{% tweet 1145382000242466816 %}
> 刑事弁護は割と好きだし熱心にやる人達も尊敬できるけど排除の論理だけは許せん。司法試験受けた動機が「故郷がゼロワン地域なのふざけんな」だからね。「やめろ」じゃなくて「協力してよ」や「一緒に頑張ろう」 の方がいいじゃないですか。
刑事弁護は割と好きだし熱心にやる人達も尊敬できるけど排除の論理だけは許せん。司法試験受けた動機が「故郷がゼロワン地域なのふざけんな」だからね。「やめろ」じゃなくて「協力してよ」や「一緒に頑張ろう」 の方がいいじゃないですか。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-07-01 01:26
{% tweet 1145381793626914816 %}
> 刑事弁護をする若手に対しては、「やるべきこと」を伝えるのも重要だけど、「やるべきでないこと、やらなくていいこと」を伝えるのも同じくらい重要だと思うんだよね。そうしないと潰れてしまう。 \n ただ、「やらなくていいこと」が人によって違うため、統一見解が出しづらい。
刑事弁護をする若手に対しては、「やるべきこと」を伝えるのも重要だけど、「やるべきでないこと、やらなくていいこと」を伝えるのも同じくらい重要だと思うんだよね。そうしないと潰れてしまう。
ただ、「やらなくていいこと」が人によって違うため、統一見解が出しづらい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-30 08:59
{% tweet 1145366852354203649 %}
> @O59K2dPQH59QEJx まず国選や当番の登録をやめるところから、とぼくは思う。
@O59K2dPQH59QEJx まず国選や当番の登録をやめるところから、とぼくは思う。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-07-01 01:16
{% tweet 1145366844141817858 %}
> 私は国選制度の将来を考えると、報酬の底上げに向けた運動は、会をあげてやるべきと思う。 \n \n 先の改正で接見報酬が一部引き下げられたのは衝撃だったな。
私は国選制度の将来を考えると、報酬の底上げに向けた運動は、会をあげてやるべきと思う。
先の改正で接見報酬が一部引き下げられたのは衝撃だったな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-01 01:11
{% tweet 1145362060038983680 %}
> 己の信念を人に押し付けてりゃ、そりゃ、それって宗教の布教ですよねって、なりますって。 \n \n だって、ウザいもん(笑
己の信念を人に押し付けてりゃ、そりゃ、それって宗教の布教ですよねって、なりますって。
だって、ウザいもん(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 01:02
{% tweet 1145360268026712070 %}
> @k_sawmen 折伏大行進、統一教会、マルチなどで日本人は宗教にあまり良いイメージを持っていなかったが、オウムがトドメを刺した感じ。
@k_sawmen 折伏大行進、統一教会、マルチなどで日本人は宗教にあまり良いイメージを持っていなかったが、オウムがトドメを刺した感じ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-07-01 00:55
{% tweet 1145359546530971649 %}
> 司法制度改革で「成仏」とか偉い人が言い、流布されてるような現状。 \n \n そして、「谷間世代」なんて、名実共に屈辱なわけでさ。 \n \n 今さら「刑弁教」というのは侮辱だ、は無いわ。 \n \n 信者以外の者からすれば、己の信じるものを信じてて下さいぐらいの意味しかない。
司法制度改革で「成仏」とか偉い人が言い、流布されてるような現状。
そして、「谷間世代」なんて、名実共に屈辱なわけでさ。
今さら「刑弁教」というのは侮辱だ、は無いわ。
信者以外の者からすれば、己の信じるものを信じてて下さいぐらいの意味しかない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 00:52
{% tweet 1145358223488118784 %}
> あんま悪口言いたくないけど、前、刑事弁護のトップ?みたいに言われている人が、国選では記録を謄写せず手控ですます、みたいなこと言ってたんよね。それを聞いて私正直「は?」と思いましたね。それアカン奴と思ってたんで。私はいわゆる刑事弁護族のやってる刑事弁護のレベルにそもそも疑問がある。
あんま悪口言いたくないけど、前、刑事弁護のトップ?みたいに言われている人が、国選では記録を謄写せず手控ですます、みたいなこと言ってたんよね。それを聞いて私正直「は?」と思いましたね。それアカン奴と思ってたんで。私はいわゆる刑事弁護族のやってる刑事弁護のレベルにそもそも疑問がある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-30 22:50
{% tweet 1145358063169228800 %}
> 新興宗教って、たまに信じたらあかんヤツ、あるじゃない。自滅への道を辿るやつ。 \n \n そして、刑弁教の教えの一部は、素直に信じたら成仏一直線じゃない。 \n \n 「刑弁教」という呼称は、警鐘含みのいい言葉のチョイスではあるわね…
新興宗教って、たまに信じたらあかんヤツ、あるじゃない。自滅への道を辿るやつ。
そして、刑弁教の教えの一部は、素直に信じたら成仏一直線じゃない。
「刑弁教」という呼称は、警鐘含みのいい言葉のチョイスではあるわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 00:46
{% tweet 1145352525639344134 %}
> @jmtpjmgmt そうなのですか、それは期待出来ますね…
@jmtpjmgmt そうなのですか、それは期待出来ますね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 00:24
{% tweet 1145351643992428544 %}
> 6月末日をもって「みやこ総合法律事務所」の旗を下ろすことに。感慨深い...新しい事務所名の発表は明日させていただきます。
6月末日をもって「みやこ総合法律事務所」の旗を下ろすことに。感慨深い...新しい事務所名の発表は明日させていただきます。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-01 00:20
{% tweet 1145351346150727688 %}
> @jmtpjmgmt 色々捗りますね、そしてとても楽しそうです(*´∀`*)
@jmtpjmgmt 色々捗りますね、そしてとても楽しそうです(*´∀`*)
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 00:20
{% tweet 1145350854980984832 %}
> 一部の刑弁の人たちが言ってることは、マウンティングに過ぎないことが多いように見受けられる。 \n \n なので、刑弁教という名前を付けてあげてマウンティング返しするのは、ある意味正しい反応だわね。
一部の刑弁の人たちが言ってることは、マウンティングに過ぎないことが多いように見受けられる。
なので、刑弁教という名前を付けてあげてマウンティング返しするのは、ある意味正しい反応だわね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 00:18
{% tweet 1145350412532441089 %}
> 私はその彼を批判できない。 \n 私なら犬が飢え死にしようが放っておきますが。 \n \n 私が正しいのか、彼が正しいのか、答えがないのが刑事弁護。 \n だからこそ「これが最低基準」なんて軽々しく言い難いところがある。 https://t.co/MIQqezrbbO
私はその彼を批判できない。
私なら犬が飢え死にしようが放っておきますが。
私が正しいのか、彼が正しいのか、答えがないのが刑事弁護。
だからこそ「これが最低基準」なんて軽々しく言い難いところがある。 https://t.co/MIQqezrbbO
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 18:40
{% tweet 1145350344852901888 %}
> ああいうのはマウンティングの一種だからサラリと流すが吉。 https://t.co/f7TBb1jNY5
ああいうのはマウンティングの一種だからサラリと流すが吉。 https://t.co/f7TBb1jNY5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 21:37
{% tweet 1145350034499571713 %}
> @jmtpjmgmt あらあら。 \n \n きっと、旦那さんの見栄えをおしゃれに変えてくれる奥さまのようにお見受けします。 \n \n 色々楽しみです…
@jmtpjmgmt あらあら。
きっと、旦那さんの見栄えをおしゃれに変えてくれる奥さまのようにお見受けします。
色々楽しみです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 00:15
{% tweet 1145349584572432384 %}
> 犯罪者の味方しないといけないんだから大変な仕事、とはならないんだよね https://t.co/e9aUsDyeXO
犯罪者の味方しないといけないんだから大変な仕事、とはならないんだよね https://t.co/e9aUsDyeXO
— KBブラック(battamon_black)2019-07-01 00:12
{% tweet 1145348730549182464 %}
> 「犯罪者の味方やって金をもらえる」お仕事だというのが国民の理解なんだろうね、だから予算がつかない。 \n \n そして、予算がつかないとどうにもならないわね、国選弁護やりがい搾取の問題。
「犯罪者の味方やって金をもらえる」お仕事だというのが国民の理解なんだろうね、だから予算がつかない。
そして、予算がつかないとどうにもならないわね、国選弁護やりがい搾取の問題。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-07-01 00:09
{% tweet 1145348123629195264 %}
> 地方で国選弁護やっていて一番辛かったのは弁護士会でも被告人被疑者でも被害者でもなく、「犯罪者の味方やって金をもらえるんだから弁護士はいい商売ですよね」という地元の人の声であったことを思い出す
地方で国選弁護やっていて一番辛かったのは弁護士会でも被告人被疑者でも被害者でもなく、「犯罪者の味方やって金をもらえるんだから弁護士はいい商売ですよね」という地元の人の声であったことを思い出す
— 大窪和久(okuboka)2019-06-30 23:30
{% tweet 1145345739238678528 %}
> 裏刑弁ビギナーズその最終章 \n \n 「ある著名な刑事弁護人は、国選でムカつく被疑者を引いたとき、『こいつ死ねばいいのに』と接見のたびに思っていたそうです。刑弁教のポジショントークを間に受けないように」
裏刑弁ビギナーズその最終章
「ある著名な刑事弁護人は、国選でムカつく被疑者を引いたとき、『こいつ死ねばいいのに』と接見のたびに思っていたそうです。刑弁教のポジショントークを間に受けないように」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-07-13 23:42
{% tweet 1145343812207648771 %}
> 今さら感は否めない。 https://t.co/rRr6ipeTno
今さら感は否めない。 https://t.co/rRr6ipeTno
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-06-30 23:43
{% tweet 1145342274513121281 %}
> 事件現場に行け!県外でも行け!俺は密輸事件で海外まで行ったぞ!勾留理由開示しろ!準抗告しろ!自白事件でも署名押印拒否!基本不同意!毎日接見しろ!起訴後も接見しろ!弁面調書を作れ!判決で終わりじゃない!俺は刑務所訪問するぞ!何?国選が安い?金の話はするな! \n 以上刑弁教の提供でした。
事件現場に行け!県外でも行け!俺は密輸事件で海外まで行ったぞ!勾留理由開示しろ!準抗告しろ!自白事件でも署名押印拒否!基本不同意!毎日接見しろ!起訴後も接見しろ!弁面調書を作れ!判決で終わりじゃない!俺は刑務所訪問するぞ!何?国選が安い?金の話はするな!
以上刑弁教の提供でした。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-03-20 11:51
{% tweet 1145342108930211840 %}
> 「当番弁護は公費でやっている」 \n \n このワンフレーズは、プライドに満ちた刑弁教と被害者意識の強い反刑弁教の両陣営を沸騰させた点で秀逸。
「当番弁護は公費でやっている」
このワンフレーズは、プライドに満ちた刑弁教と被害者意識の強い反刑弁教の両陣営を沸騰させた点で秀逸。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-07-18 11:06
{% tweet 1145337464673882112 %}
> えきなんローヤーの夏の恋愛 \n 『告白される』→『付き合う』→『飽きる』→『二人で変態行為に手を出す』 \n #あなたの夏の恋愛はこんな感じ \n https://t.co/Fl72Ef8gwx \n \n 展開早すぎるだろ…
えきなんローヤーの夏の恋愛
『告白される』→『付き合う』→『飽きる』→『二人で変態行為に手を出す』
#あなたの夏の恋愛はこんな感じ
https://t.co/Fl72Ef8gwx
展開早すぎるだろ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 23:25
{% tweet 1145335768757329920 %}
> TwitterやFacebookが時代遅れになってるのでは… https://t.co/8uZlh8bfD1
TwitterやFacebookが時代遅れになってるのでは… https://t.co/8uZlh8bfD1
— 我的加齢臭変化女子高生的芳香☆社畜猫(depon2010)2019-06-30 23:08
{% tweet 1145335742089977856 %}
> もしかして:Twitterユーザーの年齢層が上がっている
もしかして:Twitterユーザーの年齢層が上がっている
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-30 23:09
{% tweet 1145335703263305728 %}
> @hKodama 思い切って、白ブリーフ一丁の自撮り写真とか載せてみて欲しいです。
@hKodama 思い切って、白ブリーフ一丁の自撮り写真とか載せてみて欲しいです。
— ほらっちょMonkey Monk(hifik)2019-06-30 23:10
{% tweet 1145335655360188417 %}
> ここ数年の修習生のSNS利用率がやや下がっているような気がする。あらかじめ研修所から注意がされているので、萎縮効果かしら。むりやり今日の殺伐とした話題に合わせるつもりはないけれど。 \n かなり自由にやっていたけっす先生でも無事に修習を… https://t.co/C9cBwNFUBg
ここ数年の修習生のSNS利用率がやや下がっているような気がする。あらかじめ研修所から注意がされているので、萎縮効果かしら。むりやり今日の殺伐とした話題に合わせるつもりはないけれど。
かなり自由にやっていたけっす先生でも無事に修習を… https://t.co/C9cBwNFUBg
— HRK(hKodama)2019-06-30 23:04
{% tweet 1145322264079941632 %}
> @x70x7 ええ、まあ。
@x70x7 ええ、まあ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 22:24
{% tweet 1145320017463918597 %}
> 野菜入り \n #サッポロ一番しおラーメン https://t.co/Ryjof5QU6i
野菜入り
#サッポロ一番しおラーメン https://t.co/Ryjof5QU6i
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 21:59
{% tweet 1145314412720316418 %}
> え?うちで3人目? \n 1人目も2人目も利益相反? \n \n 被疑者密入国だったりすると、どういう利益相反なのかお尋ねしたくなるわ。 https://t.co/i6YwZGWjpB
え?うちで3人目?
1人目も2人目も利益相反?
被疑者密入国だったりすると、どういう利益相反なのかお尋ねしたくなるわ。 https://t.co/i6YwZGWjpB
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-30 21:29
{% tweet 1145314386057158657 %}
> 利益相反を断り文句にするのは良くないよなぁ。 https://t.co/7gActzO9F8
利益相反を断り文句にするのは良くないよなぁ。 https://t.co/7gActzO9F8
— とらきち(torakiti0405)2019-06-30 20:50
{% tweet 1145306441005195264 %}
> 昔、児童同士の性交場面の動画が、ツイッターに流れたが、流布した人は逮捕されたし、ダウンロードとか購入者も単純所持罪で検挙された。田舎の警察署にとってはすごい成績になったと刑事が自慢してた。
昔、児童同士の性交場面の動画が、ツイッターに流れたが、流布した人は逮捕されたし、ダウンロードとか購入者も単純所持罪で検挙された。田舎の警察署にとってはすごい成績になったと刑事が自慢してた。
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-30 21:21
{% tweet 1145302246743166976 %}
> また、地域で対応すべき公益活動は国選以外にも多々あり、リソース不足は常に深刻。 https://t.co/IVUZkyTLv3
また、地域で対応すべき公益活動は国選以外にも多々あり、リソース不足は常に深刻。 https://t.co/IVUZkyTLv3
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 21:01
{% tweet 1145300640735776768 %}
> 東京を除く弊所支店だと、管内2〜5名で国選回しているような状況なので、リソースの確保と質の向上は常に深刻な問題。
東京を除く弊所支店だと、管内2〜5名で国選回しているような状況なので、リソースの確保と質の向上は常に深刻な問題。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 20:57
{% tweet 1145298257544744962 %}
> 法律事務所同士のM &Aの当事者にまさか自分がなるとは思っていませんでしたが、いろいろな経緯や将来ビジョンがあり、法律事務所の合併の道を選びました。M &Aの統合契約書も自分が起案し、本当に大変でしたが、最終的になんとか合意に至りました。
法律事務所同士のM &Aの当事者にまさか自分がなるとは思っていませんでしたが、いろいろな経緯や将来ビジョンがあり、法律事務所の合併の道を選びました。M &Aの統合契約書も自分が起案し、本当に大変でしたが、最終的になんとか合意に至りました。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 20:44
{% tweet 1145297204577329152 %}
> 形弁真理教の絶望的な教義の数々。 \n \n あれを突き詰めると、「会社員か公務員になった方がいいよ」という、現代社会の真実であると思われる。 \n \n だが、同調はしない。うっかりすると成仏するから・・・
形弁真理教の絶望的な教義の数々。
あれを突き詰めると、「会社員か公務員になった方がいいよ」という、現代社会の真実であると思われる。
だが、同調はしない。うっかりすると成仏するから・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-30 20:45
{% tweet 1145296308732719104 %}
> 引っ越し業務も何とか終わり、明日から新しい弁護士法人、新しい場所で勤務を開始します。執務室がジャングル感ある https://t.co/wrzk0HuChe
引っ越し業務も何とか終わり、明日から新しい弁護士法人、新しい場所で勤務を開始します。執務室がジャングル感ある https://t.co/wrzk0HuChe
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-30 20:39
{% tweet 1145294832656506880 %}
> 死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死… https://t.co/rH1e9QgR96
死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死… https://t.co/rH1e9QgR96
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-30 20:35
0 件のコメント:
コメントを投稿