指定アカウントの最新198件のツイート
2019-07-14 21:44から198件:最新2019-07-19 18:07という範囲(4日20時間23分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
えび(ebiben2008)のプロフィール情報(2019年07月19日20時15分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えび
[screen_name]ユーザ名:ebiben2008
位置情報:猫カフェ
ユーザ説明:
温泉と道端の猫に癒しを求めるしがない若手。ねむねむ協会会員4号。
ユーザのフォロワー数:1106
ユーザのフォロー数:1515
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-28 13:47:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:69105
===========================================================
{% tweet 1152143013512015873 %}
> @shouwayoroyoro 怒りを鎮める技能の習得を試みたとか?
@shouwayoroyoro 怒りを鎮める技能の習得を試みたとか?
— えび(ebiben2008)2019-07-19 18:07
{% tweet 1152142378607636480 %}
> よく考えたら、彼は、掃除機が勝手に走ってゴミを吸う世界線に生きているので、「掃除用具は自力で移動することができる」と考えてもやむを得ない。 https://t.co/v6u3U5EwW5
よく考えたら、彼は、掃除機が勝手に走ってゴミを吸う世界線に生きているので、「掃除用具は自力で移動することができる」と考えてもやむを得ない。 https://t.co/v6u3U5EwW5
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-19 08:16
{% tweet 1152142088948994048 %}
> シヴァ神を鎮めようとしたらめーん先生もとてもすごいと思われ https://t.co/gbfLXua7Ok
シヴァ神を鎮めようとしたらめーん先生もとてもすごいと思われ https://t.co/gbfLXua7Ok
— えび(ebiben2008)2019-07-19 18:04
{% tweet 1152140731777081345 %}
> @shouwayoroyoro 法文だけでなく付帯決議などが裁判所の判断だけでなく訴追裁量に与える影響を把握し、それを踏まえて取扱いが落ち着くまでの期間を示すなんて本当のプロです。本当にすごい。
@shouwayoroyoro 法文だけでなく付帯決議などが裁判所の判断だけでなく訴追裁量に与える影響を把握し、それを踏まえて取扱いが落ち着くまでの期間を示すなんて本当のプロです。本当にすごい。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 17:58
{% tweet 1152137014352814080 %}
> いくつか手持ちの事件が終わりに近づいていると同時に、これらが終わるとひたすら暇になりかねいことに気づいた。やばい。
いくつか手持ちの事件が終わりに近づいていると同時に、これらが終わるとひたすら暇になりかねいことに気づいた。やばい。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 17:44
{% tweet 1152133783740567553 %}
> @ebisenebi よくわからんけどおめ
@ebisenebi よくわからんけどおめ
— えび(ebiben2008)2019-07-19 17:31
{% tweet 1152133103592148992 %}
> @complexnum3er 湿度でやられるパターンがあり、そのあと高温でやられるパターンがきます。気温35度湿度80%となんかになると、ダブルパンチで活動を停止します。
@complexnum3er 湿度でやられるパターンがあり、そのあと高温でやられるパターンがきます。気温35度湿度80%となんかになると、ダブルパンチで活動を停止します。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 17:28
{% tweet 1152131322992877568 %}
> 長らくの多湿でそろそろ夏バテ
長らくの多湿でそろそろ夏バテ
— えび(ebiben2008)2019-07-19 17:21
{% tweet 1152130255944949761 %}
> @reeeiinaaaa 作成したこと自体を忘却しているということは・・・
@reeeiinaaaa 作成したこと自体を忘却しているということは・・・
— えび(ebiben2008)2019-07-19 17:17
{% tweet 1152124428790071296 %}
> #全日本舌しまい忘れ協会 \n 素敵な協会名を目にしたので今こそこれを出すべきだと思いました。 \n \n #猫 #cats https://t.co/injkTqSbqM
#全日本舌しまい忘れ協会
素敵な協会名を目にしたので今こそこれを出すべきだと思いました。
#猫 #cats https://t.co/injkTqSbqM
— コノマルスー(konomaru22)2019-07-18 18:31
{% tweet 1152092265143078914 %}
> @nyamu624 どんまい。リカバリーも仕事のうち。
@nyamu624 どんまい。リカバリーも仕事のうち。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 14:46
{% tweet 1152089474903339008 %}
> @caulescens75 民間では通常はあり得ないですよね。さらにまたわざわざめんどくさいことをw
@caulescens75 民間では通常はあり得ないですよね。さらにまたわざわざめんどくさいことをw
— えび(ebiben2008)2019-07-19 14:35
{% tweet 1152086113126764544 %}
> 揺れは感じず。
揺れは感じず。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 14:21
{% tweet 1152082890194161664 %}
> @caulescens75 辞職や退職に対して勤務先の承認を要する場面にはそちらの方が正確ですが・・・
@caulescens75 辞職や退職に対して勤務先の承認を要する場面にはそちらの方が正確ですが・・・
— えび(ebiben2008)2019-07-19 14:09
{% tweet 1152068127351435267 %}
> @shouwayoroyoro これは本当にすごい
@shouwayoroyoro これは本当にすごい
— えび(ebiben2008)2019-07-19 13:10
{% tweet 1152066217965785089 %}
> タマ吉が完全熟睡するまで https://t.co/e5F7wXu5vQ
タマ吉が完全熟睡するまで https://t.co/e5F7wXu5vQ
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-07-17 22:11
{% tweet 1152065596000894976 %}
> @marunouchi334 また誰かと思ったら。
@marunouchi334 また誰かと思ったら。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 13:00
{% tweet 1152065156068737027 %}
> @hunternameg です。
@hunternameg です。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 12:58
{% tweet 1152064844767436801 %}
> 平成29年7月刑法改正の際に、犯罪被害者支援員さんに解説をした時の原稿が出てきた。しゃべりで解説する言葉や息抜き用の余談も準備してあった。「検察官の訴追裁量や裁判官の量刑相場が2年ほど混乱します。混乱がおさまるのは5年後だと思ってください」と書いてあった。過去の私すげえ
平成29年7月刑法改正の際に、犯罪被害者支援員さんに解説をした時の原稿が出てきた。しゃべりで解説する言葉や息抜き用の余談も準備してあった。「検察官の訴追裁量や裁判官の量刑相場が2年ほど混乱します。混乱がおさまるのは5年後だと思ってください」と書いてあった。過去の私すげえ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-19 12:52
{% tweet 1152064135963656192 %}
> 刑事法なんてもう記憶の彼方のため、現住建造物放火と殺人罪の罪数関係がぱっと出てこなかったので調べた者。
刑事法なんてもう記憶の彼方のため、現住建造物放火と殺人罪の罪数関係がぱっと出てこなかったので調べた者。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 12:54
{% tweet 1152062896077037569 %}
> 知識の誤り一つでそんなに炎上することはないと思うだけど、結局は普段の行いなのかもね。
知識の誤り一つでそんなに炎上することはないと思うだけど、結局は普段の行いなのかもね。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 12:49
{% tweet 1152055045979983872 %}
> 呟界と雖も一度実名にて晒せば本業の発言の品質の信頼を毀損する事有るべしとの覚悟も持たざるべからず◯落書戯言に留めたくば仮令公然の秘密と雖も仮名なるべし
呟界と雖も一度実名にて晒せば本業の発言の品質の信頼を毀損する事有るべしとの覚悟も持たざるべからず◯落書戯言に留めたくば仮令公然の秘密と雖も仮名なるべし
— 経文緯武(keibunibu)2019-07-19 12:02
{% tweet 1152049277792706560 %}
> 憲法12条に「国民の不断の努力によつて」とあることについて改めて考えさせられる。
憲法12条に「国民の不断の努力によつて」とあることについて改めて考えさせられる。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-07-19 11:54
{% tweet 1152044020861812736 %}
> 今後、専門的なツイートをするたびに「それも調べないで書いたんですか?」と言われるのを甘受する者 https://t.co/nSYU6V4AmC
今後、専門的なツイートをするたびに「それも調べないで書いたんですか?」と言われるのを甘受する者 https://t.co/nSYU6V4AmC
— サイ太(uwaaaa)2019-07-19 10:56
{% tweet 1152004177574318080 %}
> 奨学金返すために水商売や風俗で働く女の子ってかなりの数いるけど、そういう女の子を消費してるのが彼女らに快適な学習環境を整備して提供すべきはずだった上の世代のおっさんどもが主であるっていうの、この国のクソ部分を煮詰めた感あるよな。
奨学金返すために水商売や風俗で働く女の子ってかなりの数いるけど、そういう女の子を消費してるのが彼女らに快適な学習環境を整備して提供すべきはずだった上の世代のおっさんどもが主であるっていうの、この国のクソ部分を煮詰めた感あるよな。
— 夜啼き鳥(00_carbuncle_00)2019-07-18 13:46
{% tweet 1151893026802790406 %}
> 類似のツイートをそれほど遠くない昔にしたような気がするが、このようなツイートをときを置かずして重ねざるを得ないのはとても悲しいことである
類似のツイートをそれほど遠くない昔にしたような気がするが、このようなツイートをときを置かずして重ねざるを得ないのはとても悲しいことである
— えび(ebiben2008)2019-07-19 01:34
{% tweet 1151892812331282432 %}
> 重大な犯罪が発生したときに、被疑者の生死やその他の諸々にかかわらず被害者を支えることはできるし、必要なこと。我々ができるのはまずはいかなる形であれ被害者を支えることではないか。
重大な犯罪が発生したときに、被疑者の生死やその他の諸々にかかわらず被害者を支えることはできるし、必要なこと。我々ができるのはまずはいかなる形であれ被害者を支えることではないか。
— えび(ebiben2008)2019-07-19 01:33
{% tweet 1151891157632180224 %}
> 京都アニメーションスタジオで発生した痛ましい事件について、被害に遭われたスタッフ・職員の皆様とご遺族の方々に心よりお見舞い申し上げます。 \n また、現在も治療中にある方々の、1日も早い回復をお祈り申し上げます。 #PrayForKyoani
京都アニメーションスタジオで発生した痛ましい事件について、被害に遭われたスタッフ・職員の皆様とご遺族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、現在も治療中にある方々の、1日も早い回復をお祈り申し上げます。 #PrayForKyoani
— pixiv(pixiv)2019-07-18 20:45
{% tweet 1151883194448265217 %}
> 【大使の言葉✒】京都アニメーション火災 https://t.co/8gSXg83bfb
【大使の言葉✒】京都アニメーション火災 https://t.co/8gSXg83bfb
— フランス大使館(ambafrancejp_jp)2019-07-18 16:57
{% tweet 1151869115352567809 %}
> <5回の転職経験でわかったこと> \n ・一度嫌いになった上司は大体ずっと嫌い \n ・ブラック企業は社員もブラック気質 \n ・体感78%くらいの会社がブラック寄り \n ・つまり転職は22%を当てに行くガチャ \n ・転職は「損切りの速さ」が全て \n ・合わな… https://t.co/dgOzVDfYIp
<5回の転職経験でわかったこと>
・一度嫌いになった上司は大体ずっと嫌い
・ブラック企業は社員もブラック気質
・体感78%くらいの会社がブラック寄り
・つまり転職は22%を当てに行くガチャ
・転職は「損切りの速さ」が全て
・合わな… https://t.co/dgOzVDfYIp
— とっとこランサー@伝える人(Tottokolancer)2019-07-18 18:55
{% tweet 1151867124425474049 %}
> @wbugn2 @sakanauranai すしすし
@wbugn2 @sakanauranai すしすし
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:51
{% tweet 1151864547617075202 %}
> @sakanauranai おつおつ。きついときは自分を労りましょ
@sakanauranai おつおつ。きついときは自分を労りましょ
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:41
{% tweet 1151864397603545089 %}
> これが与野党どちらに不利に働くかは知らないけれど
これが与野党どちらに不利に働くかは知らないけれど
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:40
{% tweet 1151864190581141504 %}
> 与野党問わず街頭演説には反対の示威行動する機会も当然にあるわけで、そもそも妨害やなら街頭演説やるべきでないのでは。支持者集めて集会場借りればいいし、ネットもあるし。
与野党問わず街頭演説には反対の示威行動する機会も当然にあるわけで、そもそも妨害やなら街頭演説やるべきでないのでは。支持者集めて集会場借りればいいし、ネットもあるし。
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:39
{% tweet 1151862237541257216 %}
> 酷暑になって人と合わないなら短パンサンダルにしたいんだけどね。おっさんそれやると見苦しさが増すんだよね
酷暑になって人と合わないなら短パンサンダルにしたいんだけどね。おっさんそれやると見苦しさが増すんだよね
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:32
{% tweet 1151862035749015553 %}
> 今年は涼しいので(湿度は死ぬけど)まだスーツで耐えてる。ネクタイは無理。もう少し暑くなったらチノパンポロシャツに。
今年は涼しいので(湿度は死ぬけど)まだスーツで耐えてる。ネクタイは無理。もう少し暑くなったらチノパンポロシャツに。
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:31
{% tweet 1151861675718373377 %}
> @advocaat_hiro それでもまあいいかと思ってしまうときは疲れてるとき
@advocaat_hiro それでもまあいいかと思ってしまうときは疲れてるとき
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:29
{% tweet 1151856052519882752 %}
> なんとなく流してみる。なんちゅかもう…… https://t.co/sf6QY1hZ0a
なんとなく流してみる。なんちゅかもう…… https://t.co/sf6QY1hZ0a
— 東城和実@黒チュLINEスタンプ発売中(kazumi_tojyo)2019-07-18 21:11
{% tweet 1151855325626032129 %}
> @wbugn2 リキッド→液体→猫さま
@wbugn2 リキッド→液体→猫さま
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:04
{% tweet 1151854993013501952 %}
> やる気さんって座敷わらしか何かかw
やる気さんって座敷わらしか何かかw
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:03
{% tweet 1151854764252000256 %}
> @wbugn2 @sakanauranai @haya_rt みなさんがそう言ってるのですが。
@wbugn2 @sakanauranai @haya_rt みなさんがそう言ってるのですが。
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:02
{% tweet 1151854459187679233 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM やる気さんがいたことあるだけすごい
@nTcbPdFZjufB3FM やる気さんがいたことあるだけすごい
— えび(ebiben2008)2019-07-18 23:01
{% tweet 1151848596557291520 %}
> @wbugn2 @sakanauranai @haya_rt メンヘラわたしさん?
@wbugn2 @sakanauranai @haya_rt メンヘラわたしさん?
— えび(ebiben2008)2019-07-18 22:38
{% tweet 1151757450732642304 %}
> @noncopi06 ごめんなさい
@noncopi06 ごめんなさい
— えび(ebiben2008)2019-07-18 16:35
{% tweet 1151735294648934400 %}
> そもそも我が国はこういう時の為にツイ廃を外務大臣にしているのではないのか。 https://t.co/7razCjeqdk
そもそも我が国はこういう時の為にツイ廃を外務大臣にしているのではないのか。 https://t.co/7razCjeqdk
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-18 12:12
{% tweet 1151731639594000385 %}
> @shouwayoroyoro これは仕方ない
@shouwayoroyoro これは仕方ない
— えび(ebiben2008)2019-07-18 14:53
{% tweet 1151723608407990274 %}
> 今回はアニメ会社がって所で自分の回りで反応してる人が多い感じがしますが、白昼の会社のオフィスで部外者が乗り込んできて無差別放火殺人を行ったって点だけみると、従業員守る為にもセキュリティを強化したりと会社も考えさえられることが多そうで、対岸の火事ではないよね。
今回はアニメ会社がって所で自分の回りで反応してる人が多い感じがしますが、白昼の会社のオフィスで部外者が乗り込んできて無差別放火殺人を行ったって点だけみると、従業員守る為にもセキュリティを強化したりと会社も考えさえられることが多そうで、対岸の火事ではないよね。
— 凄爆嵐(gobaku3)2019-07-18 12:51
{% tweet 1151721534743990272 %}
> @synnA207 不特定多数の人間の出入りが予定されている場所の防犯はなおさら難しいです。
@synnA207 不特定多数の人間の出入りが予定されている場所の防犯はなおさら難しいです。
— えび(ebiben2008)2019-07-18 14:13
{% tweet 1151720473245257729 %}
> 悪意を持った外部からの侵入者が内部に入ってしまうと、いろいろと防ぐのは難しいですからね。
悪意を持った外部からの侵入者が内部に入ってしまうと、いろいろと防ぐのは難しいですからね。
— えび(ebiben2008)2019-07-18 14:08
{% tweet 1151720135834636289 %}
> 京都は大変なことになっているようですね。犠牲者多数とのこと。悲しい。
京都は大変なことになっているようですね。犠牲者多数とのこと。悲しい。
— えび(ebiben2008)2019-07-18 14:07
{% tweet 1151716708945727494 %}
> 50倍先生は検索しても出てこないんだよね。
50倍先生は検索しても出てこないんだよね。
— えび(ebiben2008)2019-07-18 13:53
{% tweet 1151714814642647040 %}
> もともと自分は自己責任論に肯定的だったし,「大企業・金持ちから税金を取れ」論に与しないけれども,多様な考え方がある中で議論していくという基盤が危うくなっているんじゃないかな。
もともと自分は自己責任論に肯定的だったし,「大企業・金持ちから税金を取れ」論に与しないけれども,多様な考え方がある中で議論していくという基盤が危うくなっているんじゃないかな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-17 09:23
{% tweet 1151714805494894592 %}
> しかも,ここ数年で一気にこの傾向が進んでる。さらにこのまま進んだら数年でどうなってしまうのか,もはや予想がつかないレベル。選挙権を行使しなかったり,現政権を支持すれば,こうした問題を追認,承認することになる。
しかも,ここ数年で一気にこの傾向が進んでる。さらにこのまま進んだら数年でどうなってしまうのか,もはや予想がつかないレベル。選挙権を行使しなかったり,現政権を支持すれば,こうした問題を追認,承認することになる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-17 09:19
{% tweet 1151714784653369344 %}
> 不祥事がスルーされること,マスコミが不自然に忖度・擁護すること,選挙運動に公平さが失われていること,これらは自分の記憶がある限りでは最悪レベルになっている。
不祥事がスルーされること,マスコミが不自然に忖度・擁護すること,選挙運動に公平さが失われていること,これらは自分の記憶がある限りでは最悪レベルになっている。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-17 09:17
{% tweet 1151708746768211968 %}
> @shouwayoroyoro 若さゆえのパワーに加えて充実した休憩でさらなるパワーアップして状態での夕方以降の対峙w
@shouwayoroyoro 若さゆえのパワーに加えて充実した休憩でさらなるパワーアップして状態での夕方以降の対峙w
— えび(ebiben2008)2019-07-18 13:22
{% tweet 1151707746892304384 %}
> @love8888xoxo さすが
@love8888xoxo さすが
— えび(ebiben2008)2019-07-18 13:18
{% tweet 1151700882427265024 %}
> @ebisenebi @desanoyo わたしも・・・
@ebisenebi @desanoyo わたしも・・・
— えび(ebiben2008)2019-07-18 12:51
{% tweet 1151693592726929408 %}
> @nemui_____y0 @sakanauranai 気分よく寿司をふるまってもらうようまずはイライラを納めてもらわないと
@nemui_____y0 @sakanauranai 気分よく寿司をふるまってもらうようまずはイライラを納めてもらわないと
— えび(ebiben2008)2019-07-18 12:22
{% tweet 1151692317088051200 %}
> @nodahayato @sakanauranai だいじ!
@nodahayato @sakanauranai だいじ!
— えび(ebiben2008)2019-07-18 12:17
{% tweet 1151691469360529408 %}
> @sakanauranai 魚占い先生相当おつかれだな。じめじめした天気だしまずはストレス解消しましょ
@sakanauranai 魚占い先生相当おつかれだな。じめじめした天気だしまずはストレス解消しましょ
— えび(ebiben2008)2019-07-18 12:13
{% tweet 1151658991258259462 %}
> @sakanauranai そういうときは鮨を振舞いましょう
@sakanauranai そういうときは鮨を振舞いましょう
— えび(ebiben2008)2019-07-18 10:04
{% tweet 1151535062237581312 %}
> こういうニュースには気をつけたいな。ファンドのデフォルトとか起き始めたら個人の運用も一旦リスクオフするよう https://t.co/9yXN0Z1Ubq
こういうニュースには気をつけたいな。ファンドのデフォルトとか起き始めたら個人の運用も一旦リスクオフするよう https://t.co/9yXN0Z1Ubq
— エナーリ(enomshi)2019-07-17 13:51
{% tweet 1151529275448709121 %}
> @ora3298 あらやぎせんせノックアウト?
@ora3298 あらやぎせんせノックアウト?
— えび(ebiben2008)2019-07-18 01:29
{% tweet 1151524916719579138 %}
> ハリポタ、うちの周りに温室しかないのでMPが枯渇する
ハリポタ、うちの周りに温室しかないのでMPが枯渇する
— えび(ebiben2008)2019-07-18 01:11
{% tweet 1151500007268204544 %}
> 能力低い人は、やれと言われたことやらず、やらなくてよいことをやるから、ガチガチにやることを縛って、そこから外れないようにすることが重要 https://t.co/dg317vasx2
能力低い人は、やれと言われたことやらず、やらなくてよいことをやるから、ガチガチにやることを縛って、そこから外れないようにすることが重要 https://t.co/dg317vasx2
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-17 22:01
{% tweet 1151497457542422529 %}
> @wsbing 「解せぬ」と言いたげ
@wsbing 「解せぬ」と言いたげ
— えび(ebiben2008)2019-07-17 23:22
{% tweet 1151496705784705024 %}
> @wsbing この表情w
@wsbing この表情w
— えび(ebiben2008)2019-07-17 23:19
{% tweet 1151496153663361025 %}
> 息子が最近よく同じ学年の外国人の子と帰ってくるんだけど、その子はまだ日本語が少ししかしゃべれないので、どういう会話してるのか聞いてみたら「おしゃべりはしてない。ひたすらかめはめ波を撃ち合ってる」って言われて子供ってすげぇな最高だなと思いました
息子が最近よく同じ学年の外国人の子と帰ってくるんだけど、その子はまだ日本語が少ししかしゃべれないので、どういう会話してるのか聞いてみたら「おしゃべりはしてない。ひたすらかめはめ波を撃ち合ってる」って言われて子供ってすげぇな最高だなと思いました
— tama毛(tama12tebako)2019-07-14 14:48
{% tweet 1151493637080883200 %}
> @tsukasa9045 スパゲティの方が美味しい
@tsukasa9045 スパゲティの方が美味しい
— えび(ebiben2008)2019-07-17 23:07
{% tweet 1151482422569009152 %}
> @tsukasa9045 キュウリとか人参とかを全力で避けてスパゲッティとだけを食べにかかった子供時代を思い出した
@tsukasa9045 キュウリとか人参とかを全力で避けてスパゲッティとだけを食べにかかった子供時代を思い出した
— えび(ebiben2008)2019-07-17 22:22
{% tweet 1151473793191141378 %}
> @tsukasa9045 マヨネーズで和えたスパサラにソース?美味しいやつだ
@tsukasa9045 マヨネーズで和えたスパサラにソース?美味しいやつだ
— えび(ebiben2008)2019-07-17 21:48
{% tweet 1151473416106434560 %}
> @synnA207 乙
@synnA207 乙
— えび(ebiben2008)2019-07-17 21:47
{% tweet 1151453753230233600 %}
> @wsbing 欲望の成れの果て
@wsbing 欲望の成れの果て
— えび(ebiben2008)2019-07-17 20:29
{% tweet 1151453187544473601 %}
> 情報の非対称性の不当な利用の禁止は、重要なものを行為規範内で整備すると同時に、広告などの表示(とくに価格の表示)のルールを強化するのが一つの方法かな。
情報の非対称性の不当な利用の禁止は、重要なものを行為規範内で整備すると同時に、広告などの表示(とくに価格の表示)のルールを強化するのが一つの方法かな。
— えび(ebiben2008)2019-07-17 20:26
{% tweet 1151452655316688897 %}
> この情報の非対称性の部分は、解消に向けた方法があるのではないかなとは思っています。同時に、賛否両論あると思いますが、もう少しmalpracticeによる牽制が働くようになっても良いのかもしれないとは思います。(なお、懲戒請求は本来場面が違うと思います。)
この情報の非対称性の部分は、解消に向けた方法があるのではないかなとは思っています。同時に、賛否両論あると思いますが、もう少しmalpracticeによる牽制が働くようになっても良いのかもしれないとは思います。(なお、懲戒請求は本来場面が違うと思います。)
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2019-07-17 15:19
{% tweet 1151452645053411328 %}
> ウェブ大量集客系の事務所の隆盛は、従前は司法アクセスが容易でなかった層への機会の浸透というより、大局では(経済的な意味で)良質な客層を従来型弁護士から奪取する方向に働いているのでしょうね。サービスの質が同等なら社会的には問題ないと言いうるかもしれませんが、実際にはどうでしょうか。
ウェブ大量集客系の事務所の隆盛は、従前は司法アクセスが容易でなかった層への機会の浸透というより、大局では(経済的な意味で)良質な客層を従来型弁護士から奪取する方向に働いているのでしょうね。サービスの質が同等なら社会的には問題ないと言いうるかもしれませんが、実際にはどうでしょうか。
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2019-07-17 15:09
{% tweet 1151451097115926529 %}
> めっこ先生にはお会いしてみたいけど、私酒が弱いくせに飲みすぎるのでお会いしたら生きて帰れる気がしない
めっこ先生にはお会いしてみたいけど、私酒が弱いくせに飲みすぎるのでお会いしたら生きて帰れる気がしない
— えび(ebiben2008)2019-07-17 20:18
{% tweet 1151441970687926273 %}
> @abogadogracias その分野教えてください!
@abogadogracias その分野教えてください!
— えび(ebiben2008)2019-07-17 19:42
{% tweet 1151439876656467968 %}
> @wbugn2 冷えたスパークリングか白を合わせて。
@wbugn2 冷えたスパークリングか白を合わせて。
— えび(ebiben2008)2019-07-17 19:33
{% tweet 1151436185597698048 %}
> @wsbing @sakanauranai あー。鮨振舞い先生だ
@wsbing @sakanauranai あー。鮨振舞い先生だ
— えび(ebiben2008)2019-07-17 19:19
{% tweet 1151435158106456065 %}
> @wsbing いつもしてるじゃん
@wsbing いつもしてるじゃん
— えび(ebiben2008)2019-07-17 19:15
{% tweet 1151424945622151168 %}
> @ora3298 よくわかってらっしゃるw
@ora3298 よくわかってらっしゃるw
— えび(ebiben2008)2019-07-17 18:34
{% tweet 1151424692470730752 %}
> @ora3298 やぎさんが遅れたらやぎさしに。
@ora3298 やぎさんが遅れたらやぎさしに。
— えび(ebiben2008)2019-07-17 18:33
{% tweet 1151423719341871104 %}
> @ora3298 「丁寧にお願い」
@ora3298 「丁寧にお願い」
— えび(ebiben2008)2019-07-17 18:29
{% tweet 1151420707282120705 %}
> さいきんはぼくがでるまでもなくサツバつしてるよ
さいきんはぼくがでるまでもなくサツバつしてるよ
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-07-17 05:07
{% tweet 1151382734868119552 %}
> @wakaba09258909 開業?
@wakaba09258909 開業?
— えび(ebiben2008)2019-07-17 15:46
{% tweet 1151377464246935557 %}
> @megane_sense ごち
@megane_sense ごち
— えび(ebiben2008)2019-07-17 15:25
{% tweet 1151376797373571073 %}
> @megane_sense おめ。
@megane_sense おめ。
— えび(ebiben2008)2019-07-17 15:23
{% tweet 1151369127124094981 %}
> @ysaksmz 業務停止があった場合には、その後その弁護士に依頼されては困りますからね。横領などが色濃く疑われる場合には、懲戒処分前でも注意喚起の記者発表やってたはずです。
@ysaksmz 業務停止があった場合には、その後その弁護士に依頼されては困りますからね。横領などが色濃く疑われる場合には、懲戒処分前でも注意喚起の記者発表やってたはずです。
— えび(ebiben2008)2019-07-17 14:52
{% tweet 1151349555545247744 %}
> 帰宅早々ねこに鼻チューしてもらおと思って鼻近づけたら、一瞬ねこも近づけてくれたのに途中で何か思いついたようにスッ…と引いてって、そのあと舌で鼻ベチョベチョに舐め回してから「これでヨシ」とばかりに今度こそ鼻チューしてくれる。 \n 湿り不… https://t.co/nf5ePiPQYN
帰宅早々ねこに鼻チューしてもらおと思って鼻近づけたら、一瞬ねこも近づけてくれたのに途中で何か思いついたようにスッ…と引いてって、そのあと舌で鼻ベチョベチョに舐め回してから「これでヨシ」とばかりに今度こそ鼻チューしてくれる。
湿り不… https://t.co/nf5ePiPQYN
— AKR(bou128)2019-07-16 20:39
{% tweet 1151346567036588033 %}
> @ysaksmz 業務停止は原則として即日記者発表のはずです。
@ysaksmz 業務停止は原則として即日記者発表のはずです。
— えび(ebiben2008)2019-07-17 13:23
{% tweet 1151344010050461698 %}
> @norinorihh 飲んじゃえ飲んじゃえ
@norinorihh 飲んじゃえ飲んじゃえ
— えび(ebiben2008)2019-07-17 13:12
{% tweet 1151340771259244544 %}
> 離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
離婚や交通事故絡みの隣接士業の非弁行為って、別に弁護士の職域やら既得権の保護のために規制しろって言ってるんじゃなくて、無資格者による法律事件に関する法律事務の取扱いが消費者被害に直結するからっていう消費者保護の観点で語られるべきものだと思うんですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-17 12:46
{% tweet 1151193592183918592 %}
> @ora3298 これは災難
@ora3298 これは災難
— えび(ebiben2008)2019-07-17 03:15
{% tweet 1151178645177655297 %}
> 猫に小判ってあるじゃん?あれって、猫とお金の両方があれば、仕事をせずに家でずっと猫をモフモフできてこれ以上の幸せはこの世にないですねっていう意味じゃない?今、分かったわ(疲れ果てて帰宅し御猫様をモフりながら
猫に小判ってあるじゃん?あれって、猫とお金の両方があれば、仕事をせずに家でずっと猫をモフモフできてこれ以上の幸せはこの世にないですねっていう意味じゃない?今、分かったわ(疲れ果てて帰宅し御猫様をモフりながら
— 小澤里奈(academentian)2019-07-16 21:58
{% tweet 1151157018599645184 %}
> 法統計学入門―法律家のための確率統計の初歩 (法と経済学叢書 9) https://t.co/ZMdzfJS4Bg #Amazon \n \n アメリカのロースクールで使われているテキストを太田勝造先生が監訳されたもの。単なる翻訳ではなく、… https://t.co/zq6GU13JHe
法統計学入門―法律家のための確率統計の初歩 (法と経済学叢書 9) https://t.co/ZMdzfJS4Bg #Amazon
アメリカのロースクールで使われているテキストを太田勝造先生が監訳されたもの。単なる翻訳ではなく、… https://t.co/zq6GU13JHe
— 若手弁(wakateben)2019-07-17 00:32
{% tweet 1151156736608231426 %}
> @love8888xoxo かもですね。常連さんたちはサウナの中で世間話してるけど、基本はサウナの中で俯き加減に座ってひたすら寡黙にサウナの熱を楽しんでる。股間はタオルで隠したり隠さなかったり。人口密度が高いとサウナに入るとき少しビビる。出たあとは人それぞれ
@love8888xoxo かもですね。常連さんたちはサウナの中で世間話してるけど、基本はサウナの中で俯き加減に座ってひたすら寡黙にサウナの熱を楽しんでる。股間はタオルで隠したり隠さなかったり。人口密度が高いとサウナに入るとき少しビビる。出たあとは人それぞれ
— えび(ebiben2008)2019-07-17 00:48
{% tweet 1151154872173023232 %}
> @love8888xoxo 女性用サウナの実情を詳しく
@love8888xoxo 女性用サウナの実情を詳しく
— えび(ebiben2008)2019-07-17 00:41
{% tweet 1151150763147591688 %}
> @megane_sense @yukihirosasamo 日本の信託の大部分は商事信託である意味珍しいのかも。というか大陸法の体系によく信託法だけぶっ込んだなと
@megane_sense @yukihirosasamo 日本の信託の大部分は商事信託である意味珍しいのかも。というか大陸法の体系によく信託法だけぶっ込んだなと
— えび(ebiben2008)2019-07-17 00:25
{% tweet 1151146653916651522 %}
> @yukihirosasamo @megane_sense やばい目を通してない。ポチります
@yukihirosasamo @megane_sense やばい目を通してない。ポチります
— えび(ebiben2008)2019-07-17 00:08
{% tweet 1151146330955247618 %}
> みずほ銀行は成し遂げたぞ。お前はどうだ。
みずほ銀行は成し遂げたぞ。お前はどうだ。
— izm(izm)2019-07-16 11:11
{% tweet 1151145606124953600 %}
> やばい不勉強な分野のツイートをささもたんセンセに見つかった
やばい不勉強な分野のツイートをささもたんセンセに見つかった
— えび(ebiben2008)2019-07-17 00:04
{% tweet 1151143798904197120 %}
> @nemui_____y0 @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach @otalawyer それだ
@nemui_____y0 @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @whaleonbeach @otalawyer それだ
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:57
{% tweet 1151143670898257920 %}
> @megane_sense ぜんぜんですー
@megane_sense ぜんぜんですー
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:56
{% tweet 1151143581261819904 %}
> その点私は節度あるツイッター利用をしてるからやめようとは思わない
その点私は節度あるツイッター利用をしてるからやめようとは思わない
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:56
{% tweet 1151143490283171840 %}
> 【Twitterやめます】Twitter中毒である自分に嫌気がさしていることを対外的に表示した言葉。大半は一定期間後に戻ってくる。自分でもいつか戻るかもしれないと思ってるからアカウント残している。弁護士でもTwitterやめます発言の後一定期間休止して戻ってくる人がしばしばいる。
【Twitterやめます】Twitter中毒である自分に嫌気がさしていることを対外的に表示した言葉。大半は一定期間後に戻ってくる。自分でもいつか戻るかもしれないと思ってるからアカウント残している。弁護士でもTwitterやめます発言の後一定期間休止して戻ってくる人がしばしばいる。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-07-16 17:30
{% tweet 1151143030549647360 %}
> @megane_sense 余計なことをすみません。わたしも久しぶりに勉強したいと思います。ぜひいろいろ教えてくださいませ
@megane_sense 余計なことをすみません。わたしも久しぶりに勉強したいと思います。ぜひいろいろ教えてくださいませ
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:54
{% tweet 1151142737778892800 %}
> すみません。本は相性があるのでそれだけです
すみません。本は相性があるのでそれだけです
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:53
{% tweet 1151141764385763329 %}
> @wakaba09258909 @LiarLawyer800 @whaleonbeach @otalawyer @nemui_____y0 わかばさんが体を張った模範演技すると聞いて
@wakaba09258909 @LiarLawyer800 @whaleonbeach @otalawyer @nemui_____y0 わかばさんが体を張った模範演技すると聞いて
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:49
{% tweet 1151141511918059520 %}
> 信託法は道垣内、能見、四宮の各先生の本ですかねぇ。長らく信託法触ってないけど
信託法は道垣内、能見、四宮の各先生の本ですかねぇ。長らく信託法触ってないけど
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:48
{% tweet 1151140968990556160 %}
> @megane_sense 突っ込んで書かれている分野もあるのですが、全体的に記述が甘い気がしており。好みの問題かもです。
@megane_sense 突っ込んで書かれている分野もあるのですが、全体的に記述が甘い気がしており。好みの問題かもです。
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:46
{% tweet 1151139173530624005 %}
> @may_may_ ルンバは高くて尻込みしてたけど安いのからトライです。ただしまずは床を片付けるというお仕事が
@may_may_ ルンバは高くて尻込みしてたけど安いのからトライです。ただしまずは床を片付けるというお仕事が
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:39
{% tweet 1151138167707205635 %}
> @megane_sense この本はやめよ
@megane_sense この本はやめよ
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:35
{% tweet 1151138070919438337 %}
> @megane_sense めっこちんはむしろ酒を飲むために生きているという確固たる目的があるのではないか
@megane_sense めっこちんはむしろ酒を飲むために生きているという確固たる目的があるのではないか
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:34
{% tweet 1151137627153715201 %}
> @love8888xoxo メモメモ。フレンチならパリではダメ?
@love8888xoxo メモメモ。フレンチならパリではダメ?
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:32
{% tweet 1151137499583959040 %}
> 女性陣が知り得ない男だけの世界っていくつか思い浮かぶけど、一番はサウナじゃないかな
女性陣が知り得ない男だけの世界っていくつか思い浮かぶけど、一番はサウナじゃないかな
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:32
{% tweet 1151136693057024000 %}
> @love8888xoxo フレンチは正義
@love8888xoxo フレンチは正義
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:29
{% tweet 1151136613944061952 %}
> なんかロボ掃除機(安いやつ)をポチってしまった
なんかロボ掃除機(安いやつ)をポチってしまった
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:28
{% tweet 1151136481701797890 %}
> @nemui_____y0 @whaleonbeach アルコールは正義(年取って飲めなくなってきた
@nemui_____y0 @whaleonbeach アルコールは正義(年取って飲めなくなってきた
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:28
{% tweet 1151135776685510657 %}
> @love8888xoxo お勧め教えてけろ
@love8888xoxo お勧め教えてけろ
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:25
{% tweet 1151135648088121347 %}
> 夏になると加齢臭を自分でも感じるのだが、それを香水などでごまかそうとすると悲劇にしかならないから控えてる
夏になると加齢臭を自分でも感じるのだが、それを香水などでごまかそうとすると悲劇にしかならないから控えてる
— えび(ebiben2008)2019-07-16 23:25
{% tweet 1151129126444531712 %}
> ADHDはタスクを面倒臭さがって先延ばしにするも、頭の片隅には未完了タスクの事が引っ掛かり続けてストレスを溜め込んでしまうけど、その焦燥感解消法に「早めにタスク着手して終わらせる」ではなく、「自身の時間/体力/精神力を削ってタスク… https://t.co/56paU1b6Co
ADHDはタスクを面倒臭さがって先延ばしにするも、頭の片隅には未完了タスクの事が引っ掛かり続けてストレスを溜め込んでしまうけど、その焦燥感解消法に「早めにタスク着手して終わらせる」ではなく、「自身の時間/体力/精神力を削ってタスク… https://t.co/56paU1b6Co
— rei(rei10830349)2019-07-16 16:58
{% tweet 1151127197467336705 %}
> 今日のジムはトレッドミルもサウナも激混みだった。サウナはおっさんのせいろ蒸し状態
今日のジムはトレッドミルもサウナも激混みだった。サウナはおっさんのせいろ蒸し状態
— えび(ebiben2008)2019-07-16 22:51
{% tweet 1151126375543140352 %}
> @ora3298 あー
@ora3298 あー
— えび(ebiben2008)2019-07-16 22:48
{% tweet 1151124633115979776 %}
> 色々な経緯があり、 \n 「情報法関連オススメ海外文献10選」 \n の日本版をやりたい気持ちが高まってきた。 #エアリプ #読書 \n https://t.co/9KwpkylrH0
色々な経緯があり、
「情報法関連オススメ海外文献10選」
の日本版をやりたい気持ちが高まってきた。 #エアリプ #読書
https://t.co/9KwpkylrH0
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-07-12 22:40
{% tweet 1151124076938715138 %}
> 目玉焼きはターンオーバーの半熟。異論は認める
目玉焼きはターンオーバーの半熟。異論は認める
— えび(ebiben2008)2019-07-16 22:39
{% tweet 1151087017289117704 %}
> 過大評価(なにがとは言わない
過大評価(なにがとは言わない
— えび(ebiben2008)2019-07-16 20:11
{% tweet 1151086954399670272 %}
> 消費者事件の第一人者のあの弁護士も,企業法務のスペシャリストのあの弁護士も,自分が当事者となると闇に飲まれてしまうくらい,家事事件って大変なことなんだ。それを援助する私たちも,もうちょっと仕事に誇りを持っていいのかもしれない。
消費者事件の第一人者のあの弁護士も,企業法務のスペシャリストのあの弁護士も,自分が当事者となると闇に飲まれてしまうくらい,家事事件って大変なことなんだ。それを援助する私たちも,もうちょっと仕事に誇りを持っていいのかもしれない。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-07-16 17:36
{% tweet 1151052515883905024 %}
> @nemui_____y0 ですよねー。湿度がつらい。
@nemui_____y0 ですよねー。湿度がつらい。
— えび(ebiben2008)2019-07-16 17:54
{% tweet 1151042812336660480 %}
> @WalkingDignity @LiarLawyer800 ちがうんですか?
@WalkingDignity @LiarLawyer800 ちがうんですか?
— えび(ebiben2008)2019-07-16 17:16
{% tweet 1151038713926955008 %}
> @WalkingDignity @LiarLawyer800 デコイとしての表アカウントと本丸としての裏アカウントと。
@WalkingDignity @LiarLawyer800 デコイとしての表アカウントと本丸としての裏アカウントと。
— えび(ebiben2008)2019-07-16 16:59
{% tweet 1151033846785331201 %}
> @nemui_____y0 こちらの気温の低さを分けてあげたい(なお湿度がひどいことに
@nemui_____y0 こちらの気温の低さを分けてあげたい(なお湿度がひどいことに
— えび(ebiben2008)2019-07-16 16:40
{% tweet 1151031671556321280 %}
> みずほ銀行新システム全面稼働! https://t.co/Enj1Aej5gi
みずほ銀行新システム全面稼働! https://t.co/Enj1Aej5gi
— (๑╹◡╹๑)(tsuchie88)2019-07-16 08:41
{% tweet 1151030271346532352 %}
> × 働き続けるふくろん \n 〇 単なるツイ廃のふくろん https://t.co/MXZ9xveX72
× 働き続けるふくろん
〇 単なるツイ廃のふくろん https://t.co/MXZ9xveX72
— えび(ebiben2008)2019-07-16 16:26
{% tweet 1151029942324355072 %}
> @Jakotsunya @horitsusodan 関西民? \n くしろでしょ。
@Jakotsunya @horitsusodan 関西民?
くしろでしょ。
— えび(ebiben2008)2019-07-16 16:24
{% tweet 1151025538279981056 %}
> 懲戒は処分の理由の要旨が掲載される場所によって内容がまちまちなのはどうにかならんか。
懲戒は処分の理由の要旨が掲載される場所によって内容がまちまちなのはどうにかならんか。
— えび(ebiben2008)2019-07-16 16:07
{% tweet 1151016539027431424 %}
> @tsukasa9045 です。自宅のPCは前の表示に戻せたのに(仕事しろ
@tsukasa9045 です。自宅のPCは前の表示に戻せたのに(仕事しろ
— えび(ebiben2008)2019-07-16 15:31
{% tweet 1150995720666664960 %}
> ツイッターの画面が変わって使いにくい
ツイッターの画面が変わって使いにくい
— えび(ebiben2008)2019-07-16 14:08
{% tweet 1150975618982400000 %}
> @kyoshimine 候補者の演説に対する反対の意見表明が嫌なら、クローズドな場所で支持者のみを相手にやればいいんです。体育館とか野球場とか。
@kyoshimine 候補者の演説に対する反対の意見表明が嫌なら、クローズドな場所で支持者のみを相手にやればいいんです。体育館とか野球場とか。
— えび(ebiben2008)2019-07-16 12:49
{% tweet 1150972647263465472 %}
> @wsbing この雨で傘なしとは・・・
@wsbing この雨で傘なしとは・・・
— えび(ebiben2008)2019-07-16 12:37
{% tweet 1150959153889701888 %}
> 「一度借金をすると、まるで自分の口座のお金かのような錯覚が生まれて、借りる精神的なハードルがものすごく低くなります。」 \n \n これが借金の怖さで、この錯覚にいつのまにか飲み込まれる人は少なくない。なので、奨学金だろうが何だろうが、「借金は早めに返す」が原則。慣れほど怖いものはない。
「一度借金をすると、まるで自分の口座のお金かのような錯覚が生まれて、借りる精神的なハードルがものすごく低くなります。」
これが借金の怖さで、この錯覚にいつのまにか飲み込まれる人は少なくない。なので、奨学金だろうが何だろうが、「借金は早めに返す」が原則。慣れほど怖いものはない。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-07-16 08:10
{% tweet 1150808877903953925 %}
> 人生は、「立て直し」はできるが、「やり直し」はできないんだなということがじりじりと分かってきてさ、怖さと開き直り、両方が来るんだよね。
人生は、「立て直し」はできるが、「やり直し」はできないんだなということがじりじりと分かってきてさ、怖さと開き直り、両方が来るんだよね。
— ぱふ(ppaaffuu)2019-07-15 12:38
{% tweet 1150791308874698753 %}
> @tsukasa9045 海苔と一緒に食べるのが好き
@tsukasa9045 海苔と一緒に食べるのが好き
— えび(ebiben2008)2019-07-16 00:36
{% tweet 1150776454067605509 %}
> @ora3298 コメは正義
@ora3298 コメは正義
— えび(ebiben2008)2019-07-15 23:37
{% tweet 1150775924184375302 %}
> @ora3298 白米とあわせると美味しいやつだ
@ora3298 白米とあわせると美味しいやつだ
— えび(ebiben2008)2019-07-15 23:35
{% tweet 1150770587335180289 %}
> 法解釈が
法解釈が
— えび(ebiben2008)2019-07-15 23:14
{% tweet 1150770556578365442 %}
> 民事ルートで行った場合と刑事ルートで行った場合とで裁判所の法解釈学どう違ってくるかは結構興味ある
民事ルートで行った場合と刑事ルートで行った場合とで裁判所の法解釈学どう違ってくるかは結構興味ある
— えび(ebiben2008)2019-07-15 23:14
{% tweet 1150767233716539392 %}
> 捜査機関は余程のことがない限り真っ黒じゃないレベルのグレーは立件しませんからね
捜査機関は余程のことがない限り真っ黒じゃないレベルのグレーは立件しませんからね
— えび(ebiben2008)2019-07-15 23:01
{% tweet 1150767035007160320 %}
> 弁護士法72条から74条はエンフォースメントの不十分さもさることながら、法執行の少なさに由来する法解釈の不明確さもこれまた問題。法解釈の不明確さは一方で慎重な人間の過度な萎縮を生み他方で法執行の萎縮による黒に近いグレーの跳梁跋扈を招く
弁護士法72条から74条はエンフォースメントの不十分さもさることながら、法執行の少なさに由来する法解釈の不明確さもこれまた問題。法解釈の不明確さは一方で慎重な人間の過度な萎縮を生み他方で法執行の萎縮による黒に近いグレーの跳梁跋扈を招く
— えび(ebiben2008)2019-07-15 23:00
{% tweet 1150760666652745730 %}
> @nemui_____y0 とりあえずおつ
@nemui_____y0 とりあえずおつ
— えび(ebiben2008)2019-07-15 22:34
{% tweet 1150753711007793153 %}
> @nemui_____y0 え?
@nemui_____y0 え?
— えび(ebiben2008)2019-07-15 22:07
{% tweet 1150742160783753216 %}
> @Jakotsunya @sshizu_ 引っ越し代も
@Jakotsunya @sshizu_ 引っ越し代も
— えび(ebiben2008)2019-07-15 21:21
{% tweet 1150741909733695494 %}
> 純粋な時間制報酬でアップサイド狙おうとしたらやはりアソシエイトを大量稼働させるしかない
純粋な時間制報酬でアップサイド狙おうとしたらやはりアソシエイトを大量稼働させるしかない
— えび(ebiben2008)2019-07-15 21:20
{% tweet 1150741699007672321 %}
> 着手報酬型のメリットはこの額がタイムチャージより大きくなる点なんだよね。その意味で労働集約型を越えられる報酬体系
着手報酬型のメリットはこの額がタイムチャージより大きくなる点なんだよね。その意味で労働集約型を越えられる報酬体系
— えび(ebiben2008)2019-07-15 21:19
{% tweet 1150741352264507393 %}
> 着手金成功報酬型のお仕事の場合 \n C x H < I + S x p \n の不等式を満たす場合でなければ弁護士は絶対に受任すべきでないんだ。 \n ただし、 \n Cはhourly charge額 \n Hは必要時間見込み \n Iは着手金額 \n Sは… https://t.co/TFBWlxYmjZ
着手金成功報酬型のお仕事の場合
C x H < I + S x p
の不等式を満たす場合でなければ弁護士は絶対に受任すべきでないんだ。
ただし、
Cはhourly charge額
Hは必要時間見込み
Iは着手金額
Sは… https://t.co/TFBWlxYmjZ
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-15 13:13
{% tweet 1150738013875388416 %}
> @abogadogracias まぜるな危険
@abogadogracias まぜるな危険
— えび(ebiben2008)2019-07-15 21:04
{% tweet 1150737350550405120 %}
> あとはラブホ街
あとはラブホ街
— えび(ebiben2008)2019-07-15 21:02
{% tweet 1150734667701637120 %}
> 鶯谷というか吉原のはずれにカフェバッハという珈琲屋があつてですね
鶯谷というか吉原のはずれにカフェバッハという珈琲屋があつてですね
— えび(ebiben2008)2019-07-15 20:51
{% tweet 1150713298863550464 %}
> 朝からみんな飲んでるし
朝からみんな飲んでるし
— えび(ebiben2008)2019-07-15 19:26
{% tweet 1150713040347660288 %}
> 鶯谷は東京でもトップクラスのディープスポットかも。焼肉美味しい
鶯谷は東京でもトップクラスのディープスポットかも。焼肉美味しい
— えび(ebiben2008)2019-07-15 19:25
{% tweet 1150711797554376704 %}
> @mothga_bot おめでとうございます
@mothga_bot おめでとうございます
— えび(ebiben2008)2019-07-15 19:20
{% tweet 1150711698732408835 %}
> ちぇっ \n \n 黒猫しか採用してないんだって https://t.co/8mUQUnz82g
ちぇっ
黒猫しか採用してないんだって https://t.co/8mUQUnz82g
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-07-14 20:23
{% tweet 1150711440656875520 %}
> @chopitarou ENJOY!
@chopitarou ENJOY!
— えび(ebiben2008)2019-07-15 19:19
{% tweet 1150711103770378240 %}
> そのうちめっこセンセの行きつけの店を襲撃してみたい
そのうちめっこセンセの行きつけの店を襲撃してみたい
— えび(ebiben2008)2019-07-15 19:18
{% tweet 1150709062801035264 %}
> @wsbing がんがれ
@wsbing がんがれ
— えび(ebiben2008)2019-07-15 19:09
{% tweet 1150702779855302658 %}
> @megane_sense ご指導ご苦労様です
@megane_sense ご指導ご苦労様です
— えび(ebiben2008)2019-07-15 18:44
{% tweet 1150695912974323712 %}
> @momo3580 @tsukasa9045 残念ながら甘くて美味しく瑞々しい果物ではない
@momo3580 @tsukasa9045 残念ながら甘くて美味しく瑞々しい果物ではない
— えび(ebiben2008)2019-07-15 18:17
{% tweet 1150695744673681408 %}
> @momo3580 わたしの運動不足ぶりはヤバイ
@momo3580 わたしの運動不足ぶりはヤバイ
— えび(ebiben2008)2019-07-15 18:16
{% tweet 1150695424140779521 %}
> はよせな先生東京に来てるのか
はよせな先生東京に来てるのか
— えび(ebiben2008)2019-07-15 18:15
{% tweet 1150694026221240320 %}
> @tsukasa9045 @WalkingDignity これは美味しそう
@tsukasa9045 @WalkingDignity これは美味しそう
— えび(ebiben2008)2019-07-15 18:10
{% tweet 1150693994239672320 %}
> @tsukasa9045 @momo3580 多分ここではももさんおよびでない
@tsukasa9045 @momo3580 多分ここではももさんおよびでない
— えび(ebiben2008)2019-07-15 18:10
{% tweet 1150693615808548864 %}
> @momo3580 すごい
@momo3580 すごい
— えび(ebiben2008)2019-07-15 18:08
{% tweet 1150667130804658176 %}
> @synnA207 想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか
@synnA207 想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか
— えび(ebiben2008)2019-07-15 16:23
{% tweet 1150639869237972992 %}
> 「私の太ももアメフト選手に負けてないよー🙋♀️」ってぐらいの立派な太ももを持ってる人は騙されたと思ってこれやって見て欲しい。ジーパンのサイズ速攻で1個小さくなる。アスリートの運動前のストレッチにもよく取り上げられてて体幹や骨盤も… https://t.co/2ISzHg0t3g
「私の太ももアメフト選手に負けてないよー🙋♀️」ってぐらいの立派な太ももを持ってる人は騙されたと思ってこれやって見て欲しい。ジーパンのサイズ速攻で1個小さくなる。アスリートの運動前のストレッチにもよく取り上げられてて体幹や骨盤も… https://t.co/2ISzHg0t3g
— ゴマアザラシ♂(Love_gomagoma)2019-07-14 16:30
{% tweet 1150636839507595264 %}
> @Maiya_ @oogami_sr イチジク浣腸・・
@Maiya_ @oogami_sr イチジク浣腸・・
— えび(ebiben2008)2019-07-15 14:22
{% tweet 1150636530576187392 %}
> 私、魔女のキキです✋🏻 \n こっちは動物病院に連れていかれる事を察して抵抗するイッヌ🐕 \n \n いつもはご機嫌でついてくるのに、なんで分かるんだろ?鋭いね君…(´ω`;) https://t.co/3FhemJiEsJ
私、魔女のキキです✋🏻
こっちは動物病院に連れていかれる事を察して抵抗するイッヌ🐕
いつもはご機嫌でついてくるのに、なんで分かるんだろ?鋭いね君…(´ω`;) https://t.co/3FhemJiEsJ
— C_Suzuki(C_S0325)2019-07-15 01:38
{% tweet 1150626761543049217 %}
> @oogami_sr @Maiya_ 別のイチジクかもしれない
@oogami_sr @Maiya_ 別のイチジクかもしれない
— えび(ebiben2008)2019-07-15 13:42
{% tweet 1150618486986559488 %}
> flat https://t.co/j4m6LvZWb5
— 今日の英単語(ehandout)2019-07-15 07:50
{% tweet 1150609439524716545 %}
> ▪️九州新幹線全線開通のCM \n \n ✔︎新幹線にカメラを搭載し、沿道に集まった人を撮影して1つのCMに。 \n ✔︎予想をはるかに上回り、数万人が沿線に集まる。 \n ✔︎放送開始から1週間後、東日本大震災に伴い自粛。幻のCMに。(開通は震災の翌… https://t.co/s8Z3fV8wxE
▪️九州新幹線全線開通のCM
✔︎新幹線にカメラを搭載し、沿道に集まった人を撮影して1つのCMに。
✔︎予想をはるかに上回り、数万人が沿線に集まる。
✔︎放送開始から1週間後、東日本大震災に伴い自粛。幻のCMに。(開通は震災の翌… https://t.co/s8Z3fV8wxE
— ペン助🐧JR総合職(adeliepenguin9)2019-07-14 11:24
{% tweet 1150608821900861440 %}
> 朝起きてきたらこれ。 \n ん?どうした?? \n \n 犯人の思い当たりが多すぎる… https://t.co/wFtAvBECdK
朝起きてきたらこれ。
ん?どうした??
犯人の思い当たりが多すぎる… https://t.co/wFtAvBECdK
— にゃんず(azumiru0216)2019-07-14 13:56
{% tweet 1150605687518445568 %}
> 民主党はどうすればよかったのかって話だけど、下野後まだ民主党にニュースバリューがあった時期に、あまりネガティブイメージのついていない若手主導で元閣僚・党幹部に対する戦争裁判を開いて徹底的に糾弾・断罪しとけばよかったのでは。だいぶ人は減ると思うけど呪いは解けただろ。
民主党はどうすればよかったのかって話だけど、下野後まだ民主党にニュースバリューがあった時期に、あまりネガティブイメージのついていない若手主導で元閣僚・党幹部に対する戦争裁判を開いて徹底的に糾弾・断罪しとけばよかったのでは。だいぶ人は減ると思うけど呪いは解けただろ。
— しわすみ(s_w_s_m)2019-07-14 12:15
{% tweet 1150438979595952129 %}
> @ifujimoto 関西では積極的支持の理由があるのかなぁと。その他では自民以外でというのの受け皿かなと勝手に思ったり
@ifujimoto 関西では積極的支持の理由があるのかなぁと。その他では自民以外でというのの受け皿かなと勝手に思ったり
— えび(ebiben2008)2019-07-15 01:16
{% tweet 1150431117155037184 %}
> @ifujimoto これは本当に重要なもんだい
@ifujimoto これは本当に重要なもんだい
— えび(ebiben2008)2019-07-15 00:45
{% tweet 1150429598011674625 %}
> @ifujimoto まさにご指摘の通りで、どこまでが震災やリーマンの影響でどこまでが経済政策の影響だったかの整理は必要。しかし不勉強だからかその整理には接していない。為替や経済政策については自民が選挙で大勝した途端に株価が高騰したのをどう整理するか。
@ifujimoto まさにご指摘の通りで、どこまでが震災やリーマンの影響でどこまでが経済政策の影響だったかの整理は必要。しかし不勉強だからかその整理には接していない。為替や経済政策については自民が選挙で大勝した途端に株価が高騰したのをどう整理するか。
— えび(ebiben2008)2019-07-15 00:39
{% tweet 1150427480752193536 %}
> @ifujimoto 選挙の前は理想論を唱えていたが、政権を担うと何もできず経済も生活も悪化するばかりだったという点にどう反論できるか。税も社会保障も前回政権時と何がどう違うのかを明確にしないと議論にならず。それがあるので敢えて税と社会保障の話をできないのではとすら。
@ifujimoto 選挙の前は理想論を唱えていたが、政権を担うと何もできず経済も生活も悪化するばかりだったという点にどう反論できるか。税も社会保障も前回政権時と何がどう違うのかを明確にしないと議論にならず。それがあるので敢えて税と社会保障の話をできないのではとすら。
— えび(ebiben2008)2019-07-15 00:30
{% tweet 1150424352694738945 %}
> 野党が議席を伸ばしたいなら、とにかく経済が継続的に良くなることを納得させなければいけない。その点は全く信用されてないんでないかな? https://t.co/zFrGtuqSAD
野党が議席を伸ばしたいなら、とにかく経済が継続的に良くなることを納得させなければいけない。その点は全く信用されてないんでないかな? https://t.co/zFrGtuqSAD
— えび(ebiben2008)2019-07-15 00:18
{% tweet 1150410197799542784 %}
> 運転は穏和なのだがクラクションを多用してしまいがち
運転は穏和なのだがクラクションを多用してしまいがち
— えび(ebiben2008)2019-07-14 23:22
{% tweet 1150409934674092034 %}
> これは期待RT
これは期待RT
— えび(ebiben2008)2019-07-14 23:21
{% tweet 1150409857540878338 %}
> 企業の法務部向けの書籍を執筆しているのであるが、意外と「弁護士の上手な使い方」という視点が有益な気がしてきた。 \n ガンガン盛り込んでいこう。
企業の法務部向けの書籍を執筆しているのであるが、意外と「弁護士の上手な使い方」という視点が有益な気がしてきた。
ガンガン盛り込んでいこう。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-14 10:48
{% tweet 1150409818659860485 %}
> 漫画村系の問題って、見るヤツのモラルが向上することなんてありえない前提で考えるべきなので「割が合わないからやらない」にするしかなく、そうするためには広告を停止する+サービスを停止させる手段があるしか実質的にありえないんだよね。
漫画村系の問題って、見るヤツのモラルが向上することなんてありえない前提で考えるべきなので「割が合わないからやらない」にするしかなく、そうするためには広告を停止する+サービスを停止させる手段があるしか実質的にありえないんだよね。
— 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん(snapwith)2019-07-14 11:51
{% tweet 1150409100569694212 %}
> @anatelier46 昔々のお話でした
@anatelier46 昔々のお話でした
— えび(ebiben2008)2019-07-14 23:17
{% tweet 1150407916689559553 %}
> @anatelier46 何かトラウマを思い出したらしい
@anatelier46 何かトラウマを思い出したらしい
— えび(ebiben2008)2019-07-14 23:13
{% tweet 1150390044428922880 %}
> よくみたら…いる!一階にも。 https://t.co/DemcZ6Pz7G
よくみたら…いる!一階にも。 https://t.co/DemcZ6Pz7G
— 京都町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒー(CatApartment)2019-07-14 19:52
{% tweet 1150389056397705217 %}
> @DoctorNyanko こっちはトラックのリミッターよりも速く走ることが認められてんですよねー
@DoctorNyanko こっちはトラックのリミッターよりも速く走ることが認められてんですよねー
— えび(ebiben2008)2019-07-14 21:58
{% tweet 1150386615304577026 %}
> @wsbing 転職しよう
@wsbing 転職しよう
— えび(ebiben2008)2019-07-14 21:48
{% tweet 1150386416930578432 %}
> 高速道路で解せぬもの3 \n 渋滞時に追越車線で前の車とひたすら車間詰めて頻繁な停車発進を繰り返す車 \n 車間あけてた方が渋滞時楽だよ
高速道路で解せぬもの3
渋滞時に追越車線で前の車とひたすら車間詰めて頻繁な停車発進を繰り返す車
車間あけてた方が渋滞時楽だよ
— えび(ebiben2008)2019-07-14 21:47
{% tweet 1150385940210151424 %}
> 高速道路で解せぬもの2 \n リミッターのついたトラックよりはるかに遅い左車線走る軽自動車 \n もう少し踏もう
高速道路で解せぬもの2
リミッターのついたトラックよりはるかに遅い左車線走る軽自動車
もう少し踏もう
— えび(ebiben2008)2019-07-14 21:45
{% tweet 1150385530925768705 %}
> 高速道路で解せぬもの \n 右車線にひたすら居座る大型トラック。サンドラじゃないんだからさぁ。リミッター付いているんでしょ?外したの?
高速道路で解せぬもの
右車線にひたすら居座る大型トラック。サンドラじゃないんだからさぁ。リミッター付いているんでしょ?外したの?
— えび(ebiben2008)2019-07-14 21:44
0 件のコメント:
コメントを投稿