指定アカウントの最新199件のツイート
2019-05-14 01:46から199件:最新2019-07-11 19:33という範囲(58日17時間47分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
芦原修一🐻(ashiharashuichi)のプロフィール情報(2019年07月11日19時45分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:芦原修一🐻
[screen_name]ユーザ名:ashiharashuichi
位置情報:東京/神戸/札幌/仙台/クアラルンプール
ユーザ説明:
▶ラグビー、法律、マレーシア関連をつぶやきます ▶8月弁護士再登録予定 ▶兵庫県出身/関学高ラグビー部OB/178㌢73㌔ ▶フリーター→🇿🇦南ア黒人居住区🏉ボランティア→資格取得会社→外資系出版社→弁護士→同抹消→🇲🇾→同再登録申込中 ▶#ラグビーワールドカップ/#RWC2019
ユーザのフォロワー数:172
ユーザのフォロー数:158
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-02-21 08:53:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:940
===========================================================
{% tweet 1149265415501049856 %}
> 行政書士の職にあることは裁判員の就職禁止事由になっていないことの意味を考えた方が良いのではないかな?>某行政書士会
行政書士の職にあることは裁判員の就職禁止事由になっていないことの意味を考えた方が良いのではないかな?>某行政書士会
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-07-10 07:33
{% tweet 1149265109077729281 %}
> この命題が真となるためには、行政書士の業務に固有分野があり、その固有分野は弁護士が行うことが出来ないというのが大前提です。しかし、弁護士資格は行政書士資格の完全上位互換であり、行政書士に独占の業務分野などありません。従って、この命題は真にはなり得ません。
この命題が真となるためには、行政書士の業務に固有分野があり、その固有分野は弁護士が行うことが出来ないというのが大前提です。しかし、弁護士資格は行政書士資格の完全上位互換であり、行政書士に独占の業務分野などありません。従って、この命題は真にはなり得ません。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-10 21:51
{% tweet 1149264978806890497 %}
> 確認しますが、行政書士の行為が完全な非弁行為だということで報酬の返還を命じた、行政書士にとっての負け判決ですよ。そしてこの判決がきっかけで、この行政書士はこの件を理由に業務停止になりました。
確認しますが、行政書士の行為が完全な非弁行為だということで報酬の返還を命じた、行政書士にとっての負け判決ですよ。そしてこの判決がきっかけで、この行政書士はこの件を理由に業務停止になりました。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-07-10 18:43
{% tweet 1149248779461152768 %}
> 今日振り込め詐欺の受け子の事件を傍聴しました。下っ端の受け子とその情状証人が極めて控えめなニュアンスで「自分だけが被害弁償をするのは・・・」と言うのに対して「被害者からすると加害者の誰でも良いから全額弁償して欲しいと思いますよ」と説諭するのは分かるけど感銘力ないでしょうね。
今日振り込め詐欺の受け子の事件を傍聴しました。下っ端の受け子とその情状証人が極めて控えめなニュアンスで「自分だけが被害弁償をするのは・・・」と言うのに対して「被害者からすると加害者の誰でも良いから全額弁償して欲しいと思いますよ」と説諭するのは分かるけど感銘力ないでしょうね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-11 18:27
{% tweet 1149243527013867520 %}
> @kame_ishi 飲食代!
@kame_ishi 飲食代!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-11 18:06
{% tweet 1149241783898931201 %}
> @kame_ishi 反訴来ました笑?
@kame_ishi 反訴来ました笑?
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-11 17:59
{% tweet 1149161767345377280 %}
> 外れた https://t.co/Xi6XIHkzhq
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-11 12:41
{% tweet 1149104726870413313 %}
> J起案のやり方はこうです。①主張の中から争いのない事実をかき集める②争いのある事実のうち証拠及び争いのない事実から強く推認できる事実だけをかき集める③①②で集めた事実から一定のストーリーを作り上げそのストーリーに沿う事実をかき集める④①〜③に反する事実は全て排斥する。以上です。
J起案のやり方はこうです。①主張の中から争いのない事実をかき集める②争いのある事実のうち証拠及び争いのない事実から強く推認できる事実だけをかき集める③①②で集めた事実から一定のストーリーを作り上げそのストーリーに沿う事実をかき集める④①〜③に反する事実は全て排斥する。以上です。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-07-10 20:54
{% tweet 1149103269404274690 %}
> どうすればそうできるのかという具体的な道筋が欲しいな。非弁委員はもともとファイターなので、根回しとかは慣れてないため。委員会だけではこの辺りまではできない。委員会は委員会で頑張ってるのだけど。単位会にもよるでしょう。 https://t.co/gcwRgNVca6
どうすればそうできるのかという具体的な道筋が欲しいな。非弁委員はもともとファイターなので、根回しとかは慣れてないため。委員会だけではこの辺りまではできない。委員会は委員会で頑張ってるのだけど。単位会にもよるでしょう。 https://t.co/gcwRgNVca6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-11 01:23
{% tweet 1148963475453911040 %}
> ダウンタウンの芸風がイジメを肯定しているなどの意見をよく目にするけど、私が子供のときの「ドリフやひょうきん族は教育に悪い!」並に信用できません。
ダウンタウンの芸風がイジメを肯定しているなどの意見をよく目にするけど、私が子供のときの「ドリフやひょうきん族は教育に悪い!」並に信用できません。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 23:33
{% tweet 1148949377081155585 %}
> @jmtpjmgmt そういう方もいらっしゃいますが、「私が守るので行きましょう!」と励ましたら行く気になってもらえます。
@jmtpjmgmt そういう方もいらっしゃいますが、「私が守るので行きましょう!」と励ましたら行く気になってもらえます。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 22:37
{% tweet 1148944142493310976 %}
> 老害になるけど、1年目は修習生のことを嘆くより自分のこと頑張った方が良いですよ。
老害になるけど、1年目は修習生のことを嘆くより自分のこと頑張った方が良いですよ。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 22:16
{% tweet 1148880315911249926 %}
> @Shingo_Nakao スマホ、タブレット、ノートパソコンすべて対応できるのが良いですね。私は14kを買いましたが足らなければ20k超えにします。
@Shingo_Nakao スマホ、タブレット、ノートパソコンすべて対応できるのが良いですね。私は14kを買いましたが足らなければ20k超えにします。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 18:03
{% tweet 1148879793481322496 %}
> @Shingo_Nakao 20k超えもあるのですね。ノートパソコンやタブレットでも余裕そうです。
@Shingo_Nakao 20k超えもあるのですね。ノートパソコンやタブレットでも余裕そうです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 18:01
{% tweet 1148869958798942208 %}
> @ems_japan @furi0804 ご丁寧にありがとうございます。快不快ではなく正誤の問題です、
@ems_japan @furi0804 ご丁寧にありがとうございます。快不快ではなく正誤の問題です、
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 17:21
{% tweet 1148861819273936896 %}
> @ems_japan @furi0804 日本についてのそれはともかく、マレーシア人の方が運転マナーが悪いです。ですので運転を理由として日本人の方が切れやすいというのはミスリードです。 \n 仮にマレーシア人が切れずにあの運転マナーなの… https://t.co/uDVS8REtem
@ems_japan @furi0804 日本についてのそれはともかく、マレーシア人の方が運転マナーが悪いです。ですので運転を理由として日本人の方が切れやすいというのはミスリードです。
仮にマレーシア人が切れずにあの運転マナーなの… https://t.co/uDVS8REtem
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 16:49
{% tweet 1148627391243157505 %}
> Grabなどの自動車配車アプリ、法改正のため7月12日(金)以降は車が減って捕まえにくくなると予想されるので、自動車をお持ちでない方はは気をつけましょ〜〜〜🇲🇾🚘😩 #マレーシア \n https://t.co/HWC4PhYwIX
Grabなどの自動車配車アプリ、法改正のため7月12日(金)以降は車が減って捕まえにくくなると予想されるので、自動車をお持ちでない方はは気をつけましょ〜〜〜🇲🇾🚘😩 #マレーシア
https://t.co/HWC4PhYwIX
— Suni@東南アジアベンチャー🇲🇾マレーシア在住(suni)2019-07-09 23:14
{% tweet 1148617790107947008 %}
> @choiutsuitter 私もnecoさん側ですが、最近スーツケースで動くことが多く、小分けにし始めました。かなり便利です。ホテルについてからそこでの動きがスムーズになります。
@choiutsuitter 私もnecoさん側ですが、最近スーツケースで動くことが多く、小分けにし始めました。かなり便利です。ホテルについてからそこでの動きがスムーズになります。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 00:39
{% tweet 1148617040485163014 %}
> @k_sawmen 私はたまたま向いていましたが、あれがきつい子供は一定数いると思います。
@k_sawmen 私はたまたま向いていましたが、あれがきつい子供は一定数いると思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 00:36
{% tweet 1148616795072299009 %}
> 【業務連絡】例の広島のやつ、意見つけて日弁連に上程しましたよ。
【業務連絡】例の広島のやつ、意見つけて日弁連に上程しましたよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-10 00:34
{% tweet 1148615563804983296 %}
> @choiutsuitter スーツケースの中でこうして小分けにできるの重宝しますよね。
@choiutsuitter スーツケースの中でこうして小分けにできるの重宝しますよね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-10 00:31
{% tweet 1148611075991932928 %}
> 何が腹が立つかというと、入管の場合、一回適当な書類を作られてしまうと、後で取り返しがつかないのです。 \n 正しい書類を作って再申請しても、過去の書類と照らし合わせられて、「どちらが信用できるかわからない 」と思われたらアウトなので。 \n 外国人の人生を左右するんですよ。
何が腹が立つかというと、入管の場合、一回適当な書類を作られてしまうと、後で取り返しがつかないのです。
正しい書類を作って再申請しても、過去の書類と照らし合わせられて、「どちらが信用できるかわからない 」と思われたらアウトなので。
外国人の人生を左右するんですよ。
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-07-09 23:43
{% tweet 1148605342173081601 %}
> 真に入管業務のことを考えてる先生はこのように思っています。 https://t.co/3JfY6CJRoU
真に入管業務のことを考えてる先生はこのように思っています。 https://t.co/3JfY6CJRoU
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 23:50
{% tweet 1148603564169863169 %}
> 入管案件をやっていると「Immigration Lawyer」って名刺に書いている行政書士が多いんですよ。 \n 不許可になった依頼者が「弁護士に頼んでダメだった」というので確認すると、ほぼ弁護士ではなくて行政書士。 \n 弁護士と誤認させて… https://t.co/MMSmvBTm6b
入管案件をやっていると「Immigration Lawyer」って名刺に書いている行政書士が多いんですよ。
不許可になった依頼者が「弁護士に頼んでダメだった」というので確認すると、ほぼ弁護士ではなくて行政書士。
弁護士と誤認させて… https://t.co/MMSmvBTm6b
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-07-09 23:39
{% tweet 1148603365305278464 %}
> 巨星墜つ。ジャニーさん、お疲れ様でした。
巨星墜つ。ジャニーさん、お疲れ様でした。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 23:42
{% tweet 1148602493422714886 %}
> 行政書士については資格を持っているからこそはっきり言えるのだが、弁護士と業務が重なることはない \n 重なる場面があるとしたら、行政書士固有の業務を弁護士ができるというだけのことだ
行政書士については資格を持っているからこそはっきり言えるのだが、弁護士と業務が重なることはない
重なる場面があるとしたら、行政書士固有の業務を弁護士ができるというだけのことだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-09 23:27
{% tweet 1148595803495247872 %}
> ギャップが生まれやすそうですね。 https://t.co/plFNMC6I9M
ギャップが生まれやすそうですね。 https://t.co/plFNMC6I9M
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 23:12
{% tweet 1148585187023790081 %}
> GEHAOでは? https://t.co/mHEnO0P0CF
GEHAOでは? https://t.co/mHEnO0P0CF
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 22:30
{% tweet 1148583527190953984 %}
> @harrier0516osk 神田駅から歩くというのはいかがですか。三越前駅とか。
@harrier0516osk 神田駅から歩くというのはいかがですか。三越前駅とか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 22:23
{% tweet 1148571775908712448 %}
> 確かに、優良物件って婚活におけるそれでしたね。 https://t.co/ACWIb7ArIC
確かに、優良物件って婚活におけるそれでしたね。 https://t.co/ACWIb7ArIC
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 21:37
{% tweet 1148526534363234305 %}
> @ems_japan @furi0804 マレーシア人の運転の方がモラル低いですよ。
@ems_japan @furi0804 マレーシア人の運転の方がモラル低いですよ。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 18:37
{% tweet 1148514117277253632 %}
> @choiutsuitter 思い切って言うと、問題というより一対一で人を雇うことに向いていないように思います。 \n 対策は二つあって、面接時にフィルタを掛けるか、間接統治です。 \n 前者は嫌な言い方ですがマウントを取れる人しか雇わない。… https://t.co/V69k5a0GP0
@choiutsuitter 思い切って言うと、問題というより一対一で人を雇うことに向いていないように思います。
対策は二つあって、面接時にフィルタを掛けるか、間接統治です。
前者は嫌な言い方ですがマウントを取れる人しか雇わない。… https://t.co/V69k5a0GP0
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 17:47
{% tweet 1148376396839804928 %}
> マットフィールドがボールデリバリーしたところで、ラインアウト終了。終了後も前進したので、トラック&トレーラーになり、アクシデンタルオフサイド。 \n \n 事前にジェロームに解釈確認済み案件 \n \n #南アはパニック… https://t.co/jsBhQOE9uF
マットフィールドがボールデリバリーしたところで、ラインアウト終了。終了後も前進したので、トラック&トレーラーになり、アクシデンタルオフサイド。
事前にジェロームに解釈確認済み案件
#南アはパニック… https://t.co/jsBhQOE9uF
— Taizo Hirabayashi(Taizoreferee)2019-07-09 01:01
{% tweet 1148250178979110912 %}
> @jmtpjmgmt 一度写真を見ましたがあの格好ということですよね。。。飛行機乗れるんですね。セキュリティどうなってるのか笑
@jmtpjmgmt 一度写真を見ましたがあの格好ということですよね。。。飛行機乗れるんですね。セキュリティどうなってるのか笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 00:19
{% tweet 1148249026631884805 %}
> @jmtpjmgmt そうでしたか。 \n これからははっきりと答えた方が良いですね。あのとき少し優良さんに気を使って、「ホテルのルールでホテル内は部屋の外でも部屋着オッケーの場合、すぐ近くのコンビニなら行くかも。」と答えましたが、行ったことなかったです。泥酔していたら行くかもですが。
@jmtpjmgmt そうでしたか。
これからははっきりと答えた方が良いですね。あのとき少し優良さんに気を使って、「ホテルのルールでホテル内は部屋の外でも部屋着オッケーの場合、すぐ近くのコンビニなら行くかも。」と答えましたが、行ったことなかったです。泥酔していたら行くかもですが。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 00:14
{% tweet 1148246254033371137 %}
> @jmtpjmgmt あの質問は怒られた後ですか?
@jmtpjmgmt あの質問は怒られた後ですか?
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-09 00:03
{% tweet 1148192199202312192 %}
> @Shingo_Nakao そうなれば最強です。
@Shingo_Nakao そうなれば最強です。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 20:28
{% tweet 1148190441533132800 %}
> @Shingo_Nakao スイッチングコストを如何に負わせるかが鍵です。
@Shingo_Nakao スイッチングコストを如何に負わせるかが鍵です。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 20:21
{% tweet 1148189653150814208 %}
> @sumio_mio 教えていただいてありがとうございます。見てみます!
@sumio_mio 教えていただいてありがとうございます。見てみます!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 20:18
{% tweet 1148180781602205696 %}
> @choiutsuitter この部分をパッケージ化して売り込むというのはどうですか。融資自体、事業継続又は新規事業の可能性として価値がありますし金利が下がれば言うことなし。経済的利益が生じています。
@choiutsuitter この部分をパッケージ化して売り込むというのはどうですか。融資自体、事業継続又は新規事業の可能性として価値がありますし金利が下がれば言うことなし。経済的利益が生じています。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 19:43
{% tweet 1148179738378174464 %}
> @jmtpjmgmt オフラインでこそ人の強さが現れます。優良さんはハッタリではなさそうなので。
@jmtpjmgmt オフラインでこそ人の強さが現れます。優良さんはハッタリではなさそうなので。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 19:39
{% tweet 1148179352196018178 %}
> @sumio_mio サイズ合わせはどうされてるのですか。
@sumio_mio サイズ合わせはどうされてるのですか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 19:37
{% tweet 1148179144703787008 %}
> @jmtpjmgmt いや、リアルでできる優良さんが○号生筆頭です。
@jmtpjmgmt いや、リアルでできる優良さんが○号生筆頭です。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 19:36
{% tweet 1148174863200182274 %}
> 4年前に関学ディフェンスを切り裂いた仁熊さんがこうして順調なパフォーマンスをあげていて嬉しい。 https://t.co/31QN8sBFtA
4年前に関学ディフェンスを切り裂いた仁熊さんがこうして順調なパフォーマンスをあげていて嬉しい。 https://t.co/31QN8sBFtA
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 19:19
{% tweet 1148154952662966273 %}
> 自分が好きなものをおおっぴらに言うのはとても良いことだと思う。それに対して自分はそれは好きではないという意見をおおっぴらに言うのも悪いことではない。ただわざわざそれが好きだと言っている人間に対して自分はそれが嫌いだと言いに行く必要は無いと思う。誰も幸せにならん。
自分が好きなものをおおっぴらに言うのはとても良いことだと思う。それに対して自分はそれは好きではないという意見をおおっぴらに言うのも悪いことではない。ただわざわざそれが好きだと言っている人間に対して自分はそれが嫌いだと言いに行く必要は無いと思う。誰も幸せにならん。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-07-07 17:17
{% tweet 1148114404086386688 %}
> 伝説! https://t.co/Upb85J5Mte
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 15:19
{% tweet 1148092256231931904 %}
> 一瞬ふくろんかと。。。 https://t.co/m57lBealVq
一瞬ふくろんかと。。。 https://t.co/m57lBealVq
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 13:51
{% tweet 1148074428200173568 %}
> またこういう記事?何番煎じなの。人間なんだからマレーシア人だって普通に怒るし、日本人だって職場やら公共の場でキレまくってる人とかごく少数だろうに。 https://t.co/q1xDIsERlD
またこういう記事?何番煎じなの。人間なんだからマレーシア人だって普通に怒るし、日本人だって職場やら公共の場でキレまくってる人とかごく少数だろうに。 https://t.co/q1xDIsERlD
— まれーぱみゅ(furi0804)2019-07-08 08:43
{% tweet 1148074210276700160 %}
> ドイツ最大手銀行のドイツ銀行は、大規模な人員削減を含む経営再建計画を発表しました。2022年までに正規従業員の2割に相当する約1万8000人を削減する方針です。https://t.co/cfRIa1iDaY
ドイツ最大手銀行のドイツ銀行は、大規模な人員削減を含む経営再建計画を発表しました。2022年までに正規従業員の2割に相当する約1万8000人を削減する方針です。https://t.co/cfRIa1iDaY
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-07-08 08:05
{% tweet 1148064021733507072 %}
> これが大元ですか。酷いな。自社で取材し主張できず、他社の威を借りるとは。 \n https://t.co/deXYTGi3KP
これが大元ですか。酷いな。自社で取材し主張できず、他社の威を借りるとは。
https://t.co/deXYTGi3KP
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 11:59
{% tweet 1148059012912439296 %}
> 7月25日からオンラインで在留申請の受付が開始されます。手続の内容については,出入国在留管理庁ホームページのリンク先で確認できます。 \n \n https://t.co/F0CmOuvZRl …
7月25日からオンラインで在留申請の受付が開始されます。手続の内容については,出入国在留管理庁ホームページのリンク先で確認できます。
https://t.co/F0CmOuvZRl …
— 東京出入国在留管理局(IMMI_TOKYO)2019-07-08 11:15
{% tweet 1147904573941506048 %}
> #ノーサイドゲーム 元ラグビー日本代表選手(キャップ数) #rugbyjp 廣瀬俊朗(28)、齊藤祐也(14)、田沼広之(42)、北川勇次(6)、仲村慎祐(6)、阿久根潤(2)。監督候補→伊藤剛臣(62)、大西将太郎(33)。天野… https://t.co/flQPYJObQi
#ノーサイドゲーム 元ラグビー日本代表選手(キャップ数) #rugbyjp 廣瀬俊朗(28)、齊藤祐也(14)、田沼広之(42)、北川勇次(6)、仲村慎祐(6)、阿久根潤(2)。監督候補→伊藤剛臣(62)、大西将太郎(33)。天野… https://t.co/flQPYJObQi
— 斉藤健仁/スポーツライター(saitoh_k)2019-07-07 23:39
{% tweet 1147904133539627009 %}
> 前後しますが収容トラックでモザンビーク人が「お前も不法就労かーお互いアンラッキーよな。」と心底落ち込んでいました。私の「いや、俺は違うけど。。」は聞こえていません。 \n \n 記憶力の悪い私がここまで覚えているのも相当な経験だからです。… https://t.co/RSipaZNFXu
前後しますが収容トラックでモザンビーク人が「お前も不法就労かーお互いアンラッキーよな。」と心底落ち込んでいました。私の「いや、俺は違うけど。。」は聞こえていません。
記憶力の悪い私がここまで覚えているのも相当な経験だからです。… https://t.co/RSipaZNFXu
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 01:24
{% tweet 1147903013257793541 %}
> 「アチョー!」と空手みたくからかってくる奴もいて「舐められるか」と睨み返しました。 \n 「ヤバイな」と思っていると入管事務所に着き私だけ入国管理官のオフィスへ。データベースで私の滞在許可を確認し無事に解放されました。その後その入国管理官が家まで車で送ってくれました。
「アチョー!」と空手みたくからかってくる奴もいて「舐められるか」と睨み返しました。
「ヤバイな」と思っていると入管事務所に着き私だけ入国管理官のオフィスへ。データベースで私の滞在許可を確認し無事に解放されました。その後その入国管理官が家まで車で送ってくれました。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 01:19
{% tweet 1147902036949659650 %}
> このときの容疑は不法入国。入管の検問でパスポートを見せたら、滞在日数をスクラッチしただろうと言われました。抵抗していると「今は任意だけど逮捕するぞ」と言われやむなく収容トラックに乗り込みました(これ強制処分やろ)。中ではリアル不法就労のモザンビーク人がいて「なんで日本人が?」と。
このときの容疑は不法入国。入管の検問でパスポートを見せたら、滞在日数をスクラッチしただろうと言われました。抵抗していると「今は任意だけど逮捕するぞ」と言われやむなく収容トラックに乗り込みました(これ強制処分やろ)。中ではリアル不法就労のモザンビーク人がいて「なんで日本人が?」と。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 01:15
{% tweet 1147900868760498176 %}
> 檻を挟んで話をすると(この方の場合は大使、私の場合は友達)、いくら気持ちを込めてもらっても「いや、あんたはそっち側でしょ」などやさぐれてしまいます。あんな不安は経験したくないです。最近は刑事をやることはありませんでしたが、接見のときはいつもこのときのことを思い出していました。
檻を挟んで話をすると(この方の場合は大使、私の場合は友達)、いくら気持ちを込めてもらっても「いや、あんたはそっち側でしょ」などやさぐれてしまいます。あんな不安は経験したくないです。最近は刑事をやることはありませんでしたが、接見のときはいつもこのときのことを思い出していました。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 01:11
{% tweet 1147900081435078656 %}
> 記事を読みました。外国で5日間も勾留されるのは相当不安だったでしょう。無事に解放され良かったです。 \n 私も20年前に南アで数時間だけ身柄拘束されたことがあるので不安な気持ちが想像できます。 https://t.co/OwVuONJW0A
記事を読みました。外国で5日間も勾留されるのは相当不安だったでしょう。無事に解放され良かったです。
私も20年前に南アで数時間だけ身柄拘束されたことがあるので不安な気持ちが想像できます。 https://t.co/OwVuONJW0A
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-08 01:08
{% tweet 1147867661323272192 %}
> #ノーサイドゲーム 第1話いかがでしたか?^_^ \n 今後も皆でええドラマ作っていきますので、引き続きよろしくお願いします👍👍 \n 良かったと思った方は、是非ともこのドラマについて広めてください😌 \n 来週もお楽しみに‼️ \n \n #TBS #日曜劇場 #誇りある自分であれ
#ノーサイドゲーム 第1話いかがでしたか?^_^
今後も皆でええドラマ作っていきますので、引き続きよろしくお願いします👍👍
良かったと思った方は、是非ともこのドラマについて広めてください😌
来週もお楽しみに‼️
#TBS #日曜劇場 #誇りある自分であれ
— Toshiaki Hirose(toshiaki1017)2019-07-07 22:36
{% tweet 1147856914035818496 %}
> 存在感ありますねー https://t.co/JZslw0GDir
存在感ありますねー https://t.co/JZslw0GDir
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-07 22:16
{% tweet 1147549358298001408 %}
> 「『日本は独裁国家だ』とNYTが報じたぞ!」と嬉しげに言う向きがいる。 \n 私が知っている"海外"の愛国者は自身は政権を口を極めて罵ることがあるけど、外国人に批判されたらむきになって反論する。「お前らには言われたくない。」と。そりゃそう。 \n 出羽守になるならそこも倣うべきでは?
「『日本は独裁国家だ』とNYTが報じたぞ!」と嬉しげに言う向きがいる。
私が知っている"海外"の愛国者は自身は政権を口を極めて罵ることがあるけど、外国人に批判されたらむきになって反論する。「お前らには言われたくない。」と。そりゃそう。
出羽守になるならそこも倣うべきでは?
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-07 01:54
{% tweet 1147523028990828545 %}
> @Shingo_Nakao そうそう、そんな感じです。
@Shingo_Nakao そうそう、そんな感じです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-07 00:09
{% tweet 1147522603856175105 %}
> @Shingo_Nakao 以前の中尾さんとの会話から、スマホを公私で分けています。私の方には仕事のメッセージが来ないようにアプリを整理し、公の方を寝室に持ち込まないようにしています。 \n \n また、2台あるとアプリを2つ同時に使えて良いですね。
@Shingo_Nakao 以前の中尾さんとの会話から、スマホを公私で分けています。私の方には仕事のメッセージが来ないようにアプリを整理し、公の方を寝室に持ち込まないようにしています。
また、2台あるとアプリを2つ同時に使えて良いですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-07 00:08
{% tweet 1147521165654499328 %}
> @Shingo_Nakao そうなることを期待してチャレンジします!Google音声入力の余りの精度の高さに驚いています。
@Shingo_Nakao そうなることを期待してチャレンジします!Google音声入力の余りの精度の高さに驚いています。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-07 00:02
{% tweet 1147519309582745600 %}
> 弁護士業再開までに音声入力を使えるようにしよう。SimejiかGoogle音声入力でGoogleドキュメントに。 \n 今日初めて試したけどGoogle Keepより同期速い。スマホで入れた文が瞬時にPCに反映。 \n 危惧してるのは音声入力… https://t.co/SncNsfe3i5
弁護士業再開までに音声入力を使えるようにしよう。SimejiかGoogle音声入力でGoogleドキュメントに。
今日初めて試したけどGoogle Keepより同期速い。スマホで入れた文が瞬時にPCに反映。
危惧してるのは音声入力… https://t.co/SncNsfe3i5
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-06 23:54
{% tweet 1147314440829693952 %}
> @suni 確かに、Lot10側からファーレンハイト、パビリオンに掛けてだと多少気が引けてしまうかも知れません。Bukit Bintang St. を挟んで向かい側ならシリア料理店があったりゴチャゴチャで平気です。 \n \n パビリオンそのものはきつくなりますね笑
@suni 確かに、Lot10側からファーレンハイト、パビリオンに掛けてだと多少気が引けてしまうかも知れません。Bukit Bintang St. を挟んで向かい側ならシリア料理店があったりゴチャゴチャで平気です。
パビリオンそのものはきつくなりますね笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-06 10:20
{% tweet 1147304154177519621 %}
> あの辺りなら余裕でオッケーでしょう。 https://t.co/gkGHW9NZAe
あの辺りなら余裕でオッケーでしょう。 https://t.co/gkGHW9NZAe
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-06 09:40
{% tweet 1147159851895681024 %}
> ということなんですよね。 https://t.co/AkZbMfD7GS
ということなんですよね。 https://t.co/AkZbMfD7GS
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-06 00:06
{% tweet 1147126947773685761 %}
> 【関西のニュース】大阪・吹田市の交番の巡査が包丁で襲われ、拳銃が奪われた事件で、一時、意識不明の重体になった巡査が、4日、リハビリ専門の病院に転院しました。 今後、現場復帰に向けてリハビリに力を入れていく… https://t.co/ESj0h0Y0bG #nhk_bknews
【関西のニュース】大阪・吹田市の交番の巡査が包丁で襲われ、拳銃が奪われた事件で、一時、意識不明の重体になった巡査が、4日、リハビリ専門の病院に転院しました。 今後、現場復帰に向けてリハビリに力を入れていく… https://t.co/ESj0h0Y0bG #nhk_bknews
— NHK大阪 報道部(nhk_bknews)2019-07-05 18:41
{% tweet 1147115731718246400 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます!
@jmtpjmgmt おめでとうございます!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-05 21:11
{% tweet 1147077480290779136 %}
> 指摘し合える関係は良いですね。 https://t.co/FGIUA2n1DG
指摘し合える関係は良いですね。 https://t.co/FGIUA2n1DG
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-05 18:39
{% tweet 1147063390327586817 %}
> #bottlecapchallenge \n #ボトルキャップチャレンジ https://t.co/H17IIZU0bJ
#bottlecapchallenge
#ボトルキャップチャレンジ https://t.co/H17IIZU0bJ
— 植草歩(ayayumin)2019-07-05 00:29
{% tweet 1146761232055070720 %}
> @jmtpjmgmt お疲れ様です。。。
@jmtpjmgmt お疲れ様です。。。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 21:42
{% tweet 1146761010377715712 %}
> 先週にこれでデータSIM(Thinkpad用)申し込めましたがもう修正されているということなんですね。 \n \n 消費者庁、LINEモバイルに行政処分 「エントリーパッケージで登録手数料不要」は不当表示 https://t.co/EUProjdgqx
先週にこれでデータSIM(Thinkpad用)申し込めましたがもう修正されているということなんですね。
消費者庁、LINEモバイルに行政処分 「エントリーパッケージで登録手数料不要」は不当表示 https://t.co/EUProjdgqx
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 21:41
{% tweet 1146739089825136640 %}
> @Ichiro_Ashihara 調停はありだと思います。怒り疲れというか諦めて和解するパターンもありますしね。 \n ツイッターは起こさなくて良い火をつけて回っている印象です。
@Ichiro_Ashihara 調停はありだと思います。怒り疲れというか諦めて和解するパターンもありますしね。
ツイッターは起こさなくて良い火をつけて回っている印象です。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 20:14
{% tweet 1146738447094128640 %}
> @mikannkuri 緊急なら電話が先でもありです。「今日中に受任通知送りますね。」と言って切電します。
@mikannkuri 緊急なら電話が先でもありです。「今日中に受任通知送りますね。」と言って切電します。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 20:12
{% tweet 1146738053962010624 %}
> @Ichiro_Ashihara 独り言での愚痴とかなら吐き出してすっきりする効果はあると思います。 \n 喧嘩っていずれ収まったとしもモヤモヤの方が多く残るのではないでしょうか。
@Ichiro_Ashihara 独り言での愚痴とかなら吐き出してすっきりする効果はあると思います。
喧嘩っていずれ収まったとしもモヤモヤの方が多く残るのではないでしょうか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 20:10
{% tweet 1146737213222182913 %}
> @mikannkuri いきなり掛けるより受任通知をFAXででも送る方が良いと思います。人それぞれと言ってしまえばそれまでですが。
@mikannkuri いきなり掛けるより受任通知をFAXででも送る方が良いと思います。人それぞれと言ってしまえばそれまでですが。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 20:07
{% tweet 1146731088305217537 %}
> @Ichiro_Ashihara はい。井戸端会議や独り言に感情を刺激される人が余りにも多いです。 \n あと議論や説得が成り立つと思っている人も多く、負の感情だけを生産しています。
@Ichiro_Ashihara はい。井戸端会議や独り言に感情を刺激される人が余りにも多いです。
あと議論や説得が成り立つと思っている人も多く、負の感情だけを生産しています。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 19:42
{% tweet 1146729957843853312 %}
> @Ichiro_Ashihara 増加分が多いと思います。
@Ichiro_Ashihara 増加分が多いと思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 19:38
{% tweet 1146629342924906496 %}
> @nodahayato Android なので テンヤ丸は入力できません まるまるまる
@nodahayato Android なので テンヤ丸は入力できません まるまるまる
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 12:58
{% tweet 1146618359695282177 %}
> 音声入力ならあり得るかも。。。 https://t.co/UDJIPDzUjn
音声入力ならあり得るかも。。。 https://t.co/UDJIPDzUjn
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-04 12:14
{% tweet 1146413257931939841 %}
> @OrangTW 蚊除けですか?
@OrangTW 蚊除けですか?
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-03 22:39
{% tweet 1146413131087794176 %}
> テレビでもネットでもなんですが、自分が不快だと感じるものを迎えに行って騒ぎ立てる人は、その習慣を止めると気持ち良く過ごせると思います。
テレビでもネットでもなんですが、自分が不快だと感じるものを迎えに行って騒ぎ立てる人は、その習慣を止めると気持ち良く過ごせると思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-03 22:39
{% tweet 1146320110929399809 %}
> 弁護士会館のコーナーにプレハブがあって様子が変わっていたので一瞬どこに居るか分からなくなった。
弁護士会館のコーナーにプレハブがあって様子が変わっていたので一瞬どこに居るか分からなくなった。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-03 16:29
{% tweet 1146294684286881794 %}
> @sumio_mio それにブルーオーシャン論そのものはビギナー向きではないですよね。素人が思い付いたブルーオーシャンには魚がないことも多いです。 \n 個人事業主の売り上げ規模なら大手の網からこぼれた魚で十分ですし。
@sumio_mio それにブルーオーシャン論そのものはビギナー向きではないですよね。素人が思い付いたブルーオーシャンには魚がないことも多いです。
個人事業主の売り上げ規模なら大手の網からこぼれた魚で十分ですし。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-03 14:48
{% tweet 1146268066642370566 %}
> @choiutsuitter おー大阪に行くときに行きます!
@choiutsuitter おー大阪に行くときに行きます!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-03 13:02
{% tweet 1146086206062546945 %}
> @choiutsuitter これカレーのルーが固めでそぼろみたいですね。試してみたいです。
@choiutsuitter これカレーのルーが固めでそぼろみたいですね。試してみたいです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-03 01:00
{% tweet 1146084200618921984 %}
> 今日初めて見ましたがここに至って動物としての強さを感じさせる眼をしていて、そのことに感じ入っています。 https://t.co/zIcRyuDkS9
今日初めて見ましたがここに至って動物としての強さを感じさせる眼をしていて、そのことに感じ入っています。 https://t.co/zIcRyuDkS9
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-03 00:52
{% tweet 1146083433619156992 %}
> トヨタラグビーの大麻の件、1人目が逮捕され、2人目が逮捕され自白したとされる事実により2人とも有罪であるかのような向きが見られます。 \n しかし、後者の事実は前者について有罪の助けとなる事実ではないですよ。 \n 例え、2人目が1人目に大麻… https://t.co/zFDsDoi5G4
トヨタラグビーの大麻の件、1人目が逮捕され、2人目が逮捕され自白したとされる事実により2人とも有罪であるかのような向きが見られます。
しかし、後者の事実は前者について有罪の助けとなる事実ではないですよ。
例え、2人目が1人目に大麻… https://t.co/zFDsDoi5G4
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-03 00:49
{% tweet 1146073972301107200 %}
> ロバの赤ちゃんがかわいすぎて悶絶しているなう(萌え死にそう) https://t.co/fKucOweGeY
ロバの赤ちゃんがかわいすぎて悶絶しているなう(萌え死にそう) https://t.co/fKucOweGeY
— マイカ(maikaumachan)2019-07-01 23:29
{% tweet 1145971088817475585 %}
> ジャストサイズは超重要です https://t.co/QidHfVOkS7
ジャストサイズは超重要です https://t.co/QidHfVOkS7
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-02 17:22
{% tweet 1145944434938241024 %}
> iDeCoに加入すると商品を選択しますが、安い信託報酬の商品を選べる会社を選択するべきです。 \n 固定の手数料も気になりますが、積み立て額が増えると信託報酬がバカになりません。 https://t.co/Kzp50x1fxX
iDeCoに加入すると商品を選択しますが、安い信託報酬の商品を選べる会社を選択するべきです。
固定の手数料も気になりますが、積み立て額が増えると信託報酬がバカになりません。 https://t.co/Kzp50x1fxX
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-02 15:36
{% tweet 1145730535001427977 %}
> 香港。いよいよデモ制圧のフェイズに入りましたね。 https://t.co/R2vdP183fO
香港。いよいよデモ制圧のフェイズに入りましたね。 https://t.co/R2vdP183fO
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-02 01:27
{% tweet 1145636154890285056 %}
> 皆さん忘れかけているだろうけど、千里山の交番で襲われた巡査は順調に回復しています。良かった。 https://t.co/GaLZ4VtbpN
皆さん忘れかけているだろうけど、千里山の交番で襲われた巡査は順調に回復しています。良かった。 https://t.co/GaLZ4VtbpN
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 19:11
{% tweet 1145635392890138625 %}
> @sumio_mio マジックワードですね。。。
@sumio_mio マジックワードですね。。。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 19:08
{% tweet 1145634564389294082 %}
> 代行と言えば非司、非弁を回避できるというのが蔓延しているのですね。 https://t.co/0uflcU0XpB
代行と言えば非司、非弁を回避できるというのが蔓延しているのですね。 https://t.co/0uflcU0XpB
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 19:05
{% tweet 1145633866972930051 %}
> 法令違反行為避止義務、なぜに復活? https://t.co/pINZRdNhFz
法令違反行為避止義務、なぜに復活? https://t.co/pINZRdNhFz
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 19:02
{% tweet 1145629238675902464 %}
> @jmtpjmgmt だって語っているのは要件ではなく効果だけなので。
@jmtpjmgmt だって語っているのは要件ではなく効果だけなので。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 18:44
{% tweet 1145628639506993154 %}
> @jmtpjmgmt 優良さんて悪態ついてますけど常に事件のゴールを意識していて頼もしいと思いますけどね。 \n 奥様が清潔感等のプロデュースしたら劇的に変化すると思います。 \n 「清潔感」なんて簡単ですよ。
@jmtpjmgmt 優良さんて悪態ついてますけど常に事件のゴールを意識していて頼もしいと思いますけどね。
奥様が清潔感等のプロデュースしたら劇的に変化すると思います。
「清潔感」なんて簡単ですよ。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 18:42
{% tweet 1145627626721038337 %}
> @jmtpjmgmt 深澤先生に要相談
@jmtpjmgmt 深澤先生に要相談
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 18:38
{% tweet 1145627446785351681 %}
> @jmtpjmgmt ホントに?優良さん、何やかんやとそこそこ売り上げてそうにみえますけど。
@jmtpjmgmt ホントに?優良さん、何やかんやとそこそこ売り上げてそうにみえますけど。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 18:37
{% tweet 1145627239179902976 %}
> @jmtpjmgmt 法人ならありかもですが。。。
@jmtpjmgmt 法人ならありかもですが。。。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 18:36
{% tweet 1145626107569250304 %}
> @jmtpjmgmt 経費になるか考えると楽しくなくなるかも。ここは割り切ってドーンと。。。
@jmtpjmgmt 経費になるか考えると楽しくなくなるかも。ここは割り切ってドーンと。。。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 18:32
{% tweet 1145625392180420608 %}
> @fukazawas 私も見ました。何というか、1日で消す程度の覚悟でその言葉を使ってほしくないですね。要は濫用的に脅しで使ったわけなので。
@fukazawas 私も見ました。何というか、1日で消す程度の覚悟でその言葉を使ってほしくないですね。要は濫用的に脅しで使ったわけなので。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-07-01 18:29
{% tweet 1145324428995117057 %}
> 先週にセールで2018を買ってワクワクしています。。。SIMも上手く接続できました。 https://t.co/5sxsFzenir
先週にセールで2018を買ってワクワクしています。。。SIMも上手く接続できました。 https://t.co/5sxsFzenir
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-30 22:33
{% tweet 1145260188053561345 %}
> @jmtpjmgmt 酔いにくくなって勿体なくありません?
@jmtpjmgmt 酔いにくくなって勿体なくありません?
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-30 18:18
{% tweet 1144106814784458754 %}
> @choiutsuitter 合意を取ってるのではない、ということですもんね。
@choiutsuitter 合意を取ってるのではない、ということですもんね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-27 13:54
{% tweet 1144064632983703553 %}
> 石田吉平(いしだ きっぺい)NO8 WTB \n 常翔学園-明治 \n #高校ラグビー \n #大学ラグビー \n 再UPです。 https://t.co/ohZ6ahs8NM
石田吉平(いしだ きっぺい)NO8 WTB
常翔学園-明治
#高校ラグビー
#大学ラグビー
再UPです。 https://t.co/ohZ6ahs8NM
— K.ラガーマン(toyrugby)2019-06-27 11:03
{% tweet 1144064198810337281 %}
> Boeing!と叫びたかったのでしょう。 https://t.co/C0g4Kfbqig
Boeing!と叫びたかったのでしょう。 https://t.co/C0g4Kfbqig
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-27 11:05
{% tweet 1143910093425004544 %}
> @OrangTW スマホだけでもできそうですが、私もスマホで最低限の画質で撮影してPCのペイントでリサイズしGIFファイルに変更するなどしか思い付きません。
@OrangTW スマホだけでもできそうですが、私もスマホで最低限の画質で撮影してPCのペイントでリサイズしGIFファイルに変更するなどしか思い付きません。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-27 00:53
{% tweet 1143884364586995713 %}
> @which0623 規制を気にしなければ後はコピーの印象勝負なので、我々が想像するよりお客さん引っ掛かっていると思います。
@which0623 規制を気にしなければ後はコピーの印象勝負なので、我々が想像するよりお客さん引っ掛かっていると思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 23:10
{% tweet 1143879927160160261 %}
> @KanaiYoshiie ドイツ銀行って相当大きくて崩れると連鎖的になかなかヤバいことになりますよね。これ以上のことは分かりませんが。
@KanaiYoshiie ドイツ銀行って相当大きくて崩れると連鎖的になかなかヤバいことになりますよね。これ以上のことは分かりませんが。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 22:53
{% tweet 1143877738513620992 %}
> マレーシア人の仕事ぶりについて。これに連なる一連のツイートはかなり正確だと思います。現地でマネージメントする方は必読。 https://t.co/LKhSgyev2M
マレーシア人の仕事ぶりについて。これに連なる一連のツイートはかなり正確だと思います。現地でマネージメントする方は必読。 https://t.co/LKhSgyev2M
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 22:44
{% tweet 1143775134429274112 %}
> @jmtpjmgmt 弁護士再登録後に活用します。
@jmtpjmgmt 弁護士再登録後に活用します。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 15:56
{% tweet 1143765881899499520 %}
> @jmtpjmgmt ありがとうございます。同じお客様でマルチタスク出ない限りSlackよりチャットワークの方が良さげですね。
@jmtpjmgmt ありがとうございます。同じお客様でマルチタスク出ない限りSlackよりチャットワークの方が良さげですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 15:20
{% tweet 1143764363334995970 %}
> @jmtpjmgmt 個人のお客様との相性良いですか。
@jmtpjmgmt 個人のお客様との相性良いですか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 15:14
{% tweet 1143752711751397377 %}
> @nodahayato おー!
@nodahayato おー!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 14:27
{% tweet 1143751987206316032 %}
> @nodahayato セブですか?
@nodahayato セブですか?
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 14:24
{% tweet 1143747332917231617 %}
> @nodahayato 乾杯! https://t.co/y79Grw3HZj
@nodahayato 乾杯! https://t.co/y79Grw3HZj
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 14:06
{% tweet 1143736721919467520 %}
> @Legal_Low 過去問練習の充実具合からすると行けそうですね!がんばってください。
@Legal_Low 過去問練習の充実具合からすると行けそうですね!がんばってください。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-26 13:24
{% tweet 1143057579536310272 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます!
@jmtpjmgmt おめでとうございます!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-24 16:25
{% tweet 1142995488804753408 %}
> 宮下草薙にハマっていますが、草彅(こちらが本名)のように振る舞いたいです。
宮下草薙にハマっていますが、草彅(こちらが本名)のように振る舞いたいです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-24 12:18
{% tweet 1142080006702546944 %}
> 社内通報窓口みたいな感覚ではないでしょうか。 https://t.co/nfkHWSYyNP
社内通報窓口みたいな感覚ではないでしょうか。 https://t.co/nfkHWSYyNP
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-21 23:41
{% tweet 1142071533180862465 %}
> マレーシアの準永住権となる10年更新の長期滞在ビザMM2Hが家族全員分承認されました。1年前に申請していましたが政権交代の過渡期に出したため審査が中断されたり、MM2Hの審査基準が厳格化されたりしたため大変時間がかかりましたね。来… https://t.co/BuYmZ4kfod
マレーシアの準永住権となる10年更新の長期滞在ビザMM2Hが家族全員分承認されました。1年前に申請していましたが政権交代の過渡期に出したため審査が中断されたり、MM2Hの審査基準が厳格化されたりしたため大変時間がかかりましたね。来… https://t.co/BuYmZ4kfod
— 与沢 翼(tsubasa_yozawa)2019-06-21 19:45
{% tweet 1141609915468808192 %}
> トヨタの件だと推測してコメントしました。もし違っていたらすいません。
トヨタの件だと推測してコメントしました。もし違っていたらすいません。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-20 16:33
{% tweet 1141607359451549697 %}
> 詳細を知ることはできませんが、ご本人が否認していてそれを信じるというのは普通のことです。 https://t.co/T1W0870r23
詳細を知ることはできませんが、ご本人が否認していてそれを信じるというのは普通のことです。 https://t.co/T1W0870r23
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-20 16:22
{% tweet 1141207849164345345 %}
> 石田吉平 \n \n 爆発的なスピード、強靭な体幹、天性のステップどれもが規格外。 \n これからが楽しみな選手です。 https://t.co/MLj5yiUcPI
石田吉平
爆発的なスピード、強靭な体幹、天性のステップどれもが規格外。
これからが楽しみな選手です。 https://t.co/MLj5yiUcPI
— Rugby Life(spread_rugby)2019-06-18 23:45
{% tweet 1141164101789372417 %}
> @mijinkomijinko それをうまくやれなかったクーデターもありまして。 \n 首謀者の将軍が国王に呼び出されたのに忙しいからと断って、激怒した国王王妃にコラートに移動されクーデター側の兵士が続々逃亡して自滅しました。
@mijinkomijinko それをうまくやれなかったクーデターもありまして。
首謀者の将軍が国王に呼び出されたのに忙しいからと断って、激怒した国王王妃にコラートに移動されクーデター側の兵士が続々逃亡して自滅しました。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-19 11:01
{% tweet 1141002948073250817 %}
> @sumio_mio 自浄作用が期待できないのですね。
@sumio_mio 自浄作用が期待できないのですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-19 00:21
{% tweet 1141002578919956482 %}
> これ昨年のにもあったような気がします。毎年なんですね。 https://t.co/7XmL8d3WN5
これ昨年のにもあったような気がします。毎年なんですね。 https://t.co/7XmL8d3WN5
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-19 00:19
{% tweet 1140979340483518464 %}
> @TAS6284 はい、オール・オア・ナッシングか範囲の問題とするか、契約の有効性か後に争えば足りるとするか、色々考えられますね。 \n 前倒しで保証契約無効とすることに疑義があるのも分かります。
@TAS6284 はい、オール・オア・ナッシングか範囲の問題とするか、契約の有効性か後に争えば足りるとするか、色々考えられますね。
前倒しで保証契約無効とすることに疑義があるのも分かります。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 22:47
{% tweet 1140977349778800641 %}
> 地震震度6強 \n 新潟県下越って俺の地元じゃねえか。 \n 無事を祈る。
地震震度6強
新潟県下越って俺の地元じゃねえか。
無事を祈る。
— 稲垣 啓太 Keita Inagaki(Gaki_keita01)2019-06-18 22:31
{% tweet 1140970036544196608 %}
> @mijinkomijinko 私も少しタイについての本を読んだことがあり、面白かったのは頻発したクーデターの成功条件の一つが国王の許しを得ることでした。
@mijinkomijinko 私も少しタイについての本を読んだことがあり、面白かったのは頻発したクーデターの成功条件の一つが国王の許しを得ることでした。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 22:10
{% tweet 1140968383946485760 %}
> @TAS6284 主債務者が漫然と増額を受け入れた場合にまで保証債務が拡大することは民448の趣旨から是認し難く、この危険不安を保証人に負わせることは認められないという判断かも知れません。 \n これも法律に書いていないのでリプとして説得的ではありませんが私の直感です。
@TAS6284 主債務者が漫然と増額を受け入れた場合にまで保証債務が拡大することは民448の趣旨から是認し難く、この危険不安を保証人に負わせることは認められないという判断かも知れません。
これも法律に書いていないのでリプとして説得的ではありませんが私の直感です。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 22:03
{% tweet 1140958261698428931 %}
> @mikannkuri 中津なんかも良いかも知れません。帰りのプラットフォームは要注意ですが。
@mikannkuri 中津なんかも良いかも知れません。帰りのプラットフォームは要注意ですが。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 21:23
{% tweet 1140957014459162624 %}
> 一連のやり取りを見ていると、後の保証債務履行請求訴訟において既発生の養育費に対して減額の抗弁を出せないからかなと思いました。 \n 減額請求の機会が与えられていないというかそんな感じです。 https://t.co/5kz2GDvSd8
一連のやり取りを見ていると、後の保証債務履行請求訴訟において既発生の養育費に対して減額の抗弁を出せないからかなと思いました。
減額請求の機会が与えられていないというかそんな感じです。 https://t.co/5kz2GDvSd8
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 21:18
{% tweet 1140954098596024320 %}
> @mijinkomijinko 王家、特にプミポン国王について知ることは近代タイの理解に欠かせませんね。
@mijinkomijinko 王家、特にプミポン国王について知ることは近代タイの理解に欠かせませんね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 21:07
{% tweet 1140953012971507713 %}
> @sumio_mio そういうスキームを作ってるのですね。。。
@sumio_mio そういうスキームを作ってるのですね。。。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 21:02
{% tweet 1140950510855315458 %}
> いつのまにか、全法労協だよりの2018集計速報が出てたよ。 \n (PDF) https://t.co/licboQhPRK \n \n たとえば、「法律の知識以外は小学生並。弁護士(平成24年開業、弁護士歴7年くらい、40歳)としての信頼、信用… https://t.co/uGH6ycM7QU
いつのまにか、全法労協だよりの2018集計速報が出てたよ。
(PDF) https://t.co/licboQhPRK
たとえば、「法律の知識以外は小学生並。弁護士(平成24年開業、弁護士歴7年くらい、40歳)としての信頼、信用… https://t.co/uGH6ycM7QU
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-18 19:05
{% tweet 1140819335725764608 %}
> 元ツイートがこれをコロンブスの卵のように捉えている意識に驚きます。 https://t.co/VYqbHE8xAt
元ツイートがこれをコロンブスの卵のように捉えている意識に驚きます。 https://t.co/VYqbHE8xAt
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 12:11
{% tweet 1140651476886253568 %}
> @jmtpjmgmt ホテル内がオッケーなところなら行けるかも。
@jmtpjmgmt ホテル内がオッケーなところなら行けるかも。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-18 01:04
{% tweet 1140510167001260032 %}
> 択一で自己採点より良い点が来る人は、論文も受かる可能性が高いと思います。 https://t.co/Jk1H8F1WEp
択一で自己採点より良い点が来る人は、論文も受かる可能性が高いと思います。 https://t.co/Jk1H8F1WEp
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-17 15:43
{% tweet 1140194443405844481 %}
> @jmtpjmgmt 優良さんの極論かーと見過ごしていましたが、今日実際聞いてこれまでの人生で聞いた英語アナウンスで最低最悪でした。 \n 私がした方がマシと思えるアナウンスは初めてです。
@jmtpjmgmt 優良さんの極論かーと見過ごしていましたが、今日実際聞いてこれまでの人生で聞いた英語アナウンスで最低最悪でした。
私がした方がマシと思えるアナウンスは初めてです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-16 18:48
{% tweet 1139757056380919810 %}
> この、ゆりやんレトリィバァ好き。 https://t.co/PR7F5zxWWq
この、ゆりやんレトリィバァ好き。 https://t.co/PR7F5zxWWq
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-15 13:50
{% tweet 1139550673228320769 %}
> 【#なでしこ 今大会初勝利!】 \n \n #FIFA女子ワールドカップ 2019 \n #JPN 日本 2-1 スコットランド #SCO \n \n #なでしこジャパン #岩渕真奈 のゴール #菅澤優衣香 のPKで勝利 \n グループ首位のかかる… https://t.co/A3tmIlLjZA
【#なでしこ 今大会初勝利!】
#FIFA女子ワールドカップ 2019
#JPN 日本 2-1 スコットランド #SCO
#なでしこジャパン #岩渕真奈 のゴール #菅澤優衣香 のPKで勝利
グループ首位のかかる… https://t.co/A3tmIlLjZA
— NHKスポーツ(nhk_sports)2019-06-14 23:50
{% tweet 1139511576614957057 %}
> ⚽🏃♂️ 素晴らしいテクニック、プレービジョン、ドリブル、そして得点能力を兼ね備えた攻撃的ミッドフィルダー、久保建英! \n #久保建英 #レアル・マドリード #LaFabrica https://t.co/FS4ztN8Zh3
⚽🏃♂️ 素晴らしいテクニック、プレービジョン、ドリブル、そして得点能力を兼ね備えた攻撃的ミッドフィルダー、久保建英!
#久保建英 #レアル・マドリード #LaFabrica https://t.co/FS4ztN8Zh3
— レアル・マドリード C.F.🇯🇵(realmadridjapan)2019-06-14 20:47
{% tweet 1139407220301451264 %}
> @r_messy ANAのつもりでした。。。JALにこそコンソメスープあるのですね。。。ほとんど乗らないもので知りませんでした。 \n 私はANAので十分美味しいです笑
@r_messy ANAのつもりでした。。。JALにこそコンソメスープあるのですね。。。ほとんど乗らないもので知りませんでした。
私はANAので十分美味しいです笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-14 14:40
{% tweet 1139396390692384768 %}
> コンソメスープは捨てがたいですね。 https://t.co/NgCTr7ywLZ
コンソメスープは捨てがたいですね。 https://t.co/NgCTr7ywLZ
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-14 13:57
{% tweet 1139396196932284417 %}
> 未払い賃金の請求期間、延長へ さかのぼり「原則5年」:朝日新聞デジタル https://t.co/VxBSfWl1LO
未払い賃金の請求期間、延長へ さかのぼり「原則5年」:朝日新聞デジタル https://t.co/VxBSfWl1LO
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-14 13:56
{% tweet 1139379106154344453 %}
> @mikannkuri 釈迦に説法でしたね。 \n 報酬の貰い方も含めてそういうご依頼は難しいですね。
@mikannkuri 釈迦に説法でしたね。
報酬の貰い方も含めてそういうご依頼は難しいですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-14 12:48
{% tweet 1139375965329428480 %}
> 弁護士の中には実名で法律相談があった事実や受任内容を、ぼかしているとは言えツイートする人がいますが、それらについて僅かでも匂わせることすら私はしませんし許されないと思っています。
弁護士の中には実名で法律相談があった事実や受任内容を、ぼかしているとは言えツイートする人がいますが、それらについて僅かでも匂わせることすら私はしませんし許されないと思っています。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-14 12:36
{% tweet 1139211742754422784 %}
> @mikannkuri それぞれの相続人からの相続放棄の委任を都度受任で良いかと思うのですが、それでは都合悪いですか。
@mikannkuri それぞれの相続人からの相続放棄の委任を都度受任で良いかと思うのですが、それでは都合悪いですか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-14 01:43
{% tweet 1139152939442827264 %}
> @mikannkuri それは委任内容を限定して受任しないと後々面倒かもしれません。
@mikannkuri それは委任内容を限定して受任しないと後々面倒かもしれません。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-13 21:49
{% tweet 1139149504861466629 %}
> そう考えるとTwitterでの他人との絡みは井戸端会議程度に捉えておくべきですね。 \n 間違っても噛み付くなどするのはバカらしい。 \n そして言いたいことは自身のツイートで言い切ると。 https://t.co/aN3gLMQBR9
そう考えるとTwitterでの他人との絡みは井戸端会議程度に捉えておくべきですね。
間違っても噛み付くなどするのはバカらしい。
そして言いたいことは自身のツイートで言い切ると。 https://t.co/aN3gLMQBR9
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-13 21:36
{% tweet 1139133286091878400 %}
> 東京高判H30.10.18は、懲戒解雇無効確認等請求訴訟の会社側証人に対する労働者側代理人弁護士の反対尋問時の発言が名誉毀損であるとして100万円の損害賠償を命じた事案。他山の石としたい。https://t.co/MWBxbvw4cf
東京高判H30.10.18は、懲戒解雇無効確認等請求訴訟の会社側証人に対する労働者側代理人弁護士の反対尋問時の発言が名誉毀損であるとして100万円の損害賠償を命じた事案。他山の石としたい。https://t.co/MWBxbvw4cf
— そらまめ(sollamame)2019-06-13 18:49
{% tweet 1139047952041644032 %}
> 溝に落ちてしまった子犬を助けるボーダーコリーの親犬。ボーダーコリーは最も賢い犬種だと言われているそう。ほんと賢いな。 \n Border Collies, often cited as the most intelligent of a… https://t.co/viuLN4QC7r
溝に落ちてしまった子犬を助けるボーダーコリーの親犬。ボーダーコリーは最も賢い犬種だと言われているそう。ほんと賢いな。
Border Collies, often cited as the most intelligent of a… https://t.co/viuLN4QC7r
— ヤギの人(ゐうさい)(yusai00)2019-06-12 12:47
{% tweet 1138778492806451200 %}
> やはり消滅時効延長は決まりのようです。年数は5年にするかはまだ決まってないようです。 https://t.co/Da7RLF5whs
やはり消滅時効延長は決まりのようです。年数は5年にするかはまだ決まってないようです。 https://t.co/Da7RLF5whs
— 向井蘭(r_mukai)2019-06-12 21:00
{% tweet 1138734174762782720 %}
> 養育費を国家徴収にして、男性(とごく一部の女性)の行動に変化がでるのには20年かかるが、たぶん、やらんよりマシ。
養育費を国家徴収にして、男性(とごく一部の女性)の行動に変化がでるのには20年かかるが、たぶん、やらんよりマシ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-12 12:10
{% tweet 1138244915547189248 %}
> 【第73回兵庫県民体育大会ラグビーフットボール競技 少年の部】 \n \n 決勝戦、報徳学園高校に12-19で敗れ、準優勝となりました。 \n この結果を受けとめ、花園予選を突破できるよう日々努力したいと思います。 \n \n たくさんのご声援ありがとうご… https://t.co/gF6Pmz6EsU
【第73回兵庫県民体育大会ラグビーフットボール競技 少年の部】
決勝戦、報徳学園高校に12-19で敗れ、準優勝となりました。
この結果を受けとめ、花園予選を突破できるよう日々努力したいと思います。
たくさんのご声援ありがとうご… https://t.co/gF6Pmz6EsU
— 関西学院高等部ラグビー部(kghrfc1948)2019-06-11 09:21
{% tweet 1138113235469590530 %}
> 6月9日に行われた兵庫県民体育大会ラグビーフットボール競技少年の部 決勝 \n \n 報徳学園に12対19で敗れましたが、明確な課題を見つけることができました。その課題を克服し、花園予選を突破できるよう 日々精進いたします。これからも引き続… https://t.co/6MV0BdOjAJ
6月9日に行われた兵庫県民体育大会ラグビーフットボール競技少年の部 決勝
報徳学園に12対19で敗れましたが、明確な課題を見つけることができました。その課題を克服し、花園予選を突破できるよう 日々精進いたします。これからも引き続… https://t.co/6MV0BdOjAJ
— よんさ(Bj8BUvAxbFn25Vq)2019-06-10 21:05
{% tweet 1137914277367435265 %}
> 法律家からは「刑事手続き中のあの土下座の意味とは?」となりますが、世間はそれには関心がなく、情報番組にとってはあの土下座が世間の目にどう映るかが大切です。 \n \n また、彼自身にとっても法律家の意見などどうでも良く、ファン、KAT-TU… https://t.co/HgujXXrNaE
法律家からは「刑事手続き中のあの土下座の意味とは?」となりますが、世間はそれには関心がなく、情報番組にとってはあの土下座が世間の目にどう映るかが大切です。
また、彼自身にとっても法律家の意見などどうでも良く、ファン、KAT-TU… https://t.co/HgujXXrNaE
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-10 11:47
{% tweet 1137693424742649856 %}
> 関西学院🏉 \n 全国選抜大会で京都成章に19-12で惜敗。 \n 県民大会 県決勝戦、報徳に19-12と惜敗。 \n 秋も熱くなりそう
関西学院🏉
全国選抜大会で京都成章に19-12で惜敗。
県民大会 県決勝戦、報徳に19-12と惜敗。
秋も熱くなりそう
— todaimo0715(todaimo0715)2019-06-09 19:27
{% tweet 1137591163970396160 %}
> 報徳学園19-12関西学院 \n 試合終了 \n 報徳学園優勝🏆️おめでとう! \n 関西学院準優勝ありがとう!
報徳学園19-12関西学院
試合終了
報徳学園優勝🏆️おめでとう!
関西学院準優勝ありがとう!
— todaimo0715(todaimo0715)2019-06-09 12:32
{% tweet 1137591126167130112 %}
> 関西学院ラインアウトから7トライ! \n 報徳学園19-12関西学院 \n 後半30分 https://t.co/SESoOi8Il3
関西学院ラインアウトから7トライ!
報徳学園19-12関西学院
後半30分 https://t.co/SESoOi8Il3
— todaimo0715(todaimo0715)2019-06-09 12:30
{% tweet 1137588913432743936 %}
> 春のラグビー高校兵庫県大会。 \n 報徳まであと少し!秋には追い越しているのを楽しみにしています。 https://t.co/6g8HooGhT4
春のラグビー高校兵庫県大会。
報徳まであと少し!秋には追い越しているのを楽しみにしています。 https://t.co/6g8HooGhT4
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-09 14:15
{% tweet 1137345023308001280 %}
> 後段はそのとおりですが、本人の決意も大切だと思います。 \n 私は違和感を覚えません。 https://t.co/lgkXRhSH4i
後段はそのとおりですが、本人の決意も大切だと思います。
私は違和感を覚えません。 https://t.co/lgkXRhSH4i
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-08 22:05
{% tweet 1136808570400362496 %}
> それは言われたことないですね。家裁の選任決定と身分証明書を見せてオッケーです。 \n \n ただ被相続人の出生から死亡までの戸籍は揃っていて、金融機関にファイル持参しているのが常なのでいつでも出せますが。 https://t.co/L0R8Id5Fx7
それは言われたことないですね。家裁の選任決定と身分証明書を見せてオッケーです。
ただ被相続人の出生から死亡までの戸籍は揃っていて、金融機関にファイル持参しているのが常なのでいつでも出せますが。 https://t.co/L0R8Id5Fx7
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-07 10:34
{% tweet 1135157623618035712 %}
> 【第73回兵庫県民体育大会ラグビーフットボール競技 少年の部】 \n <決勝トーナメント> \n \n 準決勝、科学技術高校に71-0で勝利し、6月9日(日)に行われる決勝戦へ進むことが決定致しました。 \n \n ご声援ありがとうございました! https://t.co/eIgmjM7vCd
【第73回兵庫県民体育大会ラグビーフットボール競技 少年の部】
<決勝トーナメント>
準決勝、科学技術高校に71-0で勝利し、6月9日(日)に行われる決勝戦へ進むことが決定致しました。
ご声援ありがとうございました! https://t.co/eIgmjM7vCd
— 関西学院高等部ラグビー部(kghrfc1948)2019-06-02 21:10
{% tweet 1134684704991469569 %}
> フランスの出生率が上がったのって移民の増加によるものとばかり思っていました。 \n 本当のところどうなのか改めてデータ確認しよう。 https://t.co/fHmUmr9z9C
フランスの出生率が上がったのって移民の増加によるものとばかり思っていました。
本当のところどうなのか改めてデータ確認しよう。 https://t.co/fHmUmr9z9C
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-06-01 13:54
{% tweet 1134411706937929728 %}
> 我々が出会う方々は「実績のある」起業家なのでそう思うのは自然だと思います。 \n 思考スピードが桁違いで、結果への過程の歩幅が広いので圧倒されますね。 https://t.co/ZzEj574P7a
我々が出会う方々は「実績のある」起業家なのでそう思うのは自然だと思います。
思考スピードが桁違いで、結果への過程の歩幅が広いので圧倒されますね。 https://t.co/ZzEj574P7a
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-31 19:50
{% tweet 1134336031157673984 %}
> それ大切ですよね https://t.co/qRxrBB1Rgr
それ大切ですよね https://t.co/qRxrBB1Rgr
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-31 14:49
{% tweet 1134015035519275008 %}
> すごく素人的な疑問ですがプロバイダは永遠に間接強制分を支払い続けることになるのかな。 \n \n 手続き保障のところは分かりますが永遠に払い続ける義務があるというのもどこかおかしいかなと思いますので。 \n \n 何とか保有していないことを疎明するし… https://t.co/zeJ2YJKJAX
すごく素人的な疑問ですがプロバイダは永遠に間接強制分を支払い続けることになるのかな。
手続き保障のところは分かりますが永遠に払い続ける義務があるというのもどこかおかしいかなと思いますので。
何とか保有していないことを疎明するし… https://t.co/zeJ2YJKJAX
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-30 17:33
{% tweet 1133699122240794624 %}
> おいおいおい(笑) \n \n きみんとこは社長同士の飲みに3千円の店いくんか?(笑) \n \n まぁまぁ気の効いた居酒屋で2人で8千~1万2千くらいすんで。 \n \n まして世界1位と3位の経済大国のボス(社長)の飲み会が一人1万5千ならむしろ安上がりだ… https://t.co/C35cXuzWWq
おいおいおい(笑)
きみんとこは社長同士の飲みに3千円の店いくんか?(笑)
まぁまぁ気の効いた居酒屋で2人で8千~1万2千くらいすんで。
まして世界1位と3位の経済大国のボス(社長)の飲み会が一人1万5千ならむしろ安上がりだ… https://t.co/C35cXuzWWq
— ゆきかぜ@別に…(from_rwc1995)2019-05-28 21:15
{% tweet 1133631096271253504 %}
> 今回は二刀流なので相手が右利きであることに賭けて、右側、つまり自分の左に逃げるべきとなります。 \n 武器の持ち手の方向に逃げるのは本能に逆らうことなので普段から頭に繰り返し入れておくべきです。 \n 素人が修羅場でできるのは一つくらいなのでこれを覚えて生存率を上げるのがせいぜいでしょう。
今回は二刀流なので相手が右利きであることに賭けて、右側、つまり自分の左に逃げるべきとなります。
武器の持ち手の方向に逃げるのは本能に逆らうことなので普段から頭に繰り返し入れておくべきです。
素人が修羅場でできるのは一つくらいなのでこれを覚えて生存率を上げるのがせいぜいでしょう。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-29 16:08
{% tweet 1133600162838769665 %}
> その場にいたらわずかの確率でも「俺がやらなきゃ」と素人は考える危険があるのでこれを肝に銘じておかなければ。 \n 特に後段は相手の脇が開く方向に逃げるという実践可能な対策ですね。銃相手でも有効と聞いたことがあります。 https://t.co/jEGCWLTmKK
その場にいたらわずかの確率でも「俺がやらなきゃ」と素人は考える危険があるのでこれを肝に銘じておかなければ。
特に後段は相手の脇が開く方向に逃げるという実践可能な対策ですね。銃相手でも有効と聞いたことがあります。 https://t.co/jEGCWLTmKK
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-29 14:05
{% tweet 1133359925428547584 %}
> 「日本にラグビーが根付くよう願っていたが、古い連中は閉会式の打ち上げでビールを飲んでおしまいになる。その先を考えろ、と言いたかった」 \n \n 特集ワイド:平和五輪へ思い熱く 満身創痍の81歳、森元首相の覚悟 - 毎日新聞 https://t.co/uObakaaXeL
「日本にラグビーが根付くよう願っていたが、古い連中は閉会式の打ち上げでビールを飲んでおしまいになる。その先を考えろ、と言いたかった」
特集ワイド:平和五輪へ思い熱く 満身創痍の81歳、森元首相の覚悟 - 毎日新聞 https://t.co/uObakaaXeL
— ラグビー×毎日新聞(MainichiRugby)2019-05-28 21:48
{% tweet 1133285148789596160 %}
> 伝聞ですが、リード部分と内容が合っていないようです。 https://t.co/D72qOVJcm6
伝聞ですが、リード部分と内容が合っていないようです。 https://t.co/D72qOVJcm6
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-28 17:13
{% tweet 1131818612820365312 %}
> 中国人じゃないと分かったら"Would you please buy me a meal ?"とか言ってきて断ったらあっさり離れました。 \n 小綺麗な女性だったので最初はちょっとワクワクしました笑 そういうので引っ掛かるんですね。 https://t.co/yMG2IKi2yR
中国人じゃないと分かったら"Would you please buy me a meal ?"とか言ってきて断ったらあっさり離れました。
小綺麗な女性だったので最初はちょっとワクワクしました笑 そういうので引っ掛かるんですね。 https://t.co/yMG2IKi2yR
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-24 16:06
{% tweet 1131817695769272320 %}
> @OrangTW Friday prayer の時間で道路は混みますよね。
@OrangTW Friday prayer の時間で道路は混みますよね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-24 16:02
{% tweet 1131191146137305089 %}
> @jmtpjmgmt 優良さんもビビることあるのですか。
@jmtpjmgmt 優良さんもビビることあるのですか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-22 22:32
{% tweet 1129456350117818369 %}
> @jmtpjmgmt 愛や情って見えなくないですか。行動がすべてです。
@jmtpjmgmt 愛や情って見えなくないですか。行動がすべてです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-18 03:39
{% tweet 1129048210574577665 %}
> @syuttyo_okami Part1だけを徹底することから始めても良いと思います。 \n それだけでも言いたいことが言えるようになります。
@syuttyo_okami Part1だけを徹底することから始めても良いと思います。
それだけでも言いたいことが言えるようになります。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-17 00:37
{% tweet 1128950608029921280 %}
> @choiutsuitter やる気があれば超えられると思います。大きさを分かってもらうためにもっと近付こうと思いましたが、ツバを吐かれる可能性が高いので止めました。
@choiutsuitter やる気があれば超えられると思います。大きさを分かってもらうためにもっと近付こうと思いましたが、ツバを吐かれる可能性が高いので止めました。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 18:09
{% tweet 1128947968051073024 %}
> ジョホールバル動物園です。 \n ラクダ、想像以上にデカイ。 https://t.co/k8mT6dt2Mh
ジョホールバル動物園です。
ラクダ、想像以上にデカイ。 https://t.co/k8mT6dt2Mh
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 17:59
{% tweet 1128909331707990016 %}
> A vulnerability in WhatsApp, the end-to-end encrypted messaging app used by 1.5bn people around the world, allowed… https://t.co/M0e4uXl4xM
A vulnerability in WhatsApp, the end-to-end encrypted messaging app used by 1.5bn people around the world, allowed… https://t.co/M0e4uXl4xM
— Financial Times(FinancialTimes)2019-05-14 17:18
{% tweet 1128849431082651648 %}
> 大澤先生監修のページのことかな。時々読んでました。 https://t.co/UsMzotEyaB
大澤先生監修のページのことかな。時々読んでました。 https://t.co/UsMzotEyaB
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 11:27
{% tweet 1128719945242529792 %}
> @jmtpjmgmt なお、今の日本で「サーカス」を与えているのは検察です。 \n その限りで検察は司法「性」を失っています。 \n ただこれは検察の本質かもしれませんね。責めるべきところではないように思います。
@jmtpjmgmt なお、今の日本で「サーカス」を与えているのは検察です。
その限りで検察は司法「性」を失っています。
ただこれは検察の本質かもしれませんね。責めるべきところではないように思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 02:53
{% tweet 1128716700055007232 %}
> @Shingo_Nakao 懐かしいです。体操の信田さんが一学年下でソウル五輪などで活躍してたのに太シスに参画して驚きました。
@Shingo_Nakao 懐かしいです。体操の信田さんが一学年下でソウル五輪などで活躍してたのに太シスに参画して驚きました。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 02:40
{% tweet 1128715878491516928 %}
> @syuttyo_okami ご友人を驚かせてください。すごく喜ぶと思います。
@syuttyo_okami ご友人を驚かせてください。すごく喜ぶと思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 02:36
{% tweet 1128713839422214144 %}
> @syuttyo_okami はい、私は1ヶ月で期待以上に話せるようになりました。 \n 私が使ったのは、森沢洋介著「どんどん話すための瞬間英作文」ですが、アマゾン等で評価を見て合いそうなのをすぐに買ってやれば効果があります。 \n ただし1日も休むことなく最低20分はやるべきですが。
@syuttyo_okami はい、私は1ヶ月で期待以上に話せるようになりました。
私が使ったのは、森沢洋介著「どんどん話すための瞬間英作文」ですが、アマゾン等で評価を見て合いそうなのをすぐに買ってやれば効果があります。
ただし1日も休むことなく最低20分はやるべきですが。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 02:28
{% tweet 1128711938593005568 %}
> @syuttyo_okami 瞬間英作文オススメです!
@syuttyo_okami 瞬間英作文オススメです!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 02:21
{% tweet 1128709971820945408 %}
> @jmtpjmgmt その想像力がないんですよね。
@jmtpjmgmt その想像力がないんですよね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 02:13
{% tweet 1128709543653810176 %}
> @jmtpjmgmt 多数決原理を根っこに置いているから国民の思い通りにならないと文句が出るようになっています。 \n 王政なら首を切って終わりですが現代では司法で抑制しているというだけです。 \n だから優良さんの言葉を借りると「国民の敵」… https://t.co/8iKpTqq8fY
@jmtpjmgmt 多数決原理を根っこに置いているから国民の思い通りにならないと文句が出るようになっています。
王政なら首を切って終わりですが現代では司法で抑制しているというだけです。
だから優良さんの言葉を借りると「国民の敵」… https://t.co/8iKpTqq8fY
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 02:11
{% tweet 1128705664853741568 %}
> @jmtpjmgmt 確かに!耳鼻咽喉科、設備投資大変そうです。呼吸関係の機器だけでも高そう。 \n 医者が弁護士より不利なのはそこだけですからそれを抑えられたら良いですよね。
@jmtpjmgmt 確かに!耳鼻咽喉科、設備投資大変そうです。呼吸関係の機器だけでも高そう。
医者が弁護士より不利なのはそこだけですからそれを抑えられたら良いですよね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 01:56
{% tweet 1128704785891282944 %}
> @jmtpjmgmt 何科が良いですか? 私は耳鼻咽喉科です。色々つながってるところを解決したいです。
@jmtpjmgmt 何科が良いですか? 私は耳鼻咽喉科です。色々つながってるところを解決したいです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 01:52
{% tweet 1128703621493714944 %}
> もちろん常識より条文でありそれが法治国家なのですが、国民の多数は「条文より常識」であり古今東西変わらず人民裁判を志向するものなので、司法が批判を浴び続けるのが正常な近代国家なのだと思うようになりました。 \n 私はゲーム・オブ・スローン… https://t.co/i5kzf2YBfH
もちろん常識より条文でありそれが法治国家なのですが、国民の多数は「条文より常識」であり古今東西変わらず人民裁判を志向するものなので、司法が批判を浴び続けるのが正常な近代国家なのだと思うようになりました。
私はゲーム・オブ・スローン… https://t.co/i5kzf2YBfH
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-16 01:48
{% tweet 1128614168406290432 %}
> 日付は一般的にそのとおりで、日月年と逆読みです。 https://t.co/TJ2WdLrLuB
日付は一般的にそのとおりで、日月年と逆読みです。 https://t.co/TJ2WdLrLuB
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-15 19:52
{% tweet 1128311161844260864 %}
> 弁当ではない。 \n BENTOという商品名がマレーシア人に訴求するのは分かるけど遠いぞ。 https://t.co/yLc3hMwHO4
弁当ではない。
BENTOという商品名がマレーシア人に訴求するのは分かるけど遠いぞ。 https://t.co/yLc3hMwHO4
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-14 23:48
{% tweet 1127978403120861185 %}
> @choiutsuitter そうかも!暑いと「暑いし自分の身体が大事だからこのままの自分で良いでしょ」て正当化できます。
@choiutsuitter そうかも!暑いと「暑いし自分の身体が大事だからこのままの自分で良いでしょ」て正当化できます。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-05-14 01:46
0 件のコメント:
コメントを投稿