基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-09 00:33から199件:最新2019-05-16 13:29という範囲(7日12時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1128880099363704832 %}
> いじめに限らず。日当制を定めているときには長時間の会議は想定されていないので、それに見合う時間におさめる必要があるし、宿題は出せないはず。 https://t.co/HTONWQNDpm
いじめに限らず。日当制を定めているときには長時間の会議は想定されていないので、それに見合う時間におさめる必要があるし、宿題は出せないはず。 https://t.co/HTONWQNDpm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 13:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年05月16日13時39分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10906
ユーザのフォロー数:3238
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:82556
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1128880099363704832 %}
> いじめに限らず。日当制を定めているときには長時間の会議は想定されていないので、それに見合う時間におさめる必要があるし、宿題は出せないはず。 https://t.co/HTONWQNDpm
いじめに限らず。日当制を定めているときには長時間の会議は想定されていないので、それに見合う時間におさめる必要があるし、宿題は出せないはず。 https://t.co/HTONWQNDpm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 13:29
{% tweet 1128840416621555714 %}
> @hdm1987 部分的に作業を切り出してパートさん雇う感じですね。
@hdm1987 部分的に作業を切り出してパートさん雇う感じですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 10:51
{% tweet 1128832836633411584 %}
> 非弁護士が架空の弁護士を名乗ってTwitterで垢を開設してただけで立件された事例があるので、弁護士法を甘く見ない方がいい。
非弁護士が架空の弁護士を名乗ってTwitterで垢を開設してただけで立件された事例があるので、弁護士法を甘く見ない方がいい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-16 09:31
{% tweet 1128831982761209856 %}
> 英語圏の辞書でもathletic activities に限定しているものの方が多いので、日本語輸入段階のエラーではない。physical effort and skills を競えばスポーツが共通項で、これらが結果に反映されれば… https://t.co/2BegZhgSh8
英語圏の辞書でもathletic activities に限定しているものの方が多いので、日本語輸入段階のエラーではない。physical effort and skills を競えばスポーツが共通項で、これらが結果に反映されれば… https://t.co/2BegZhgSh8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 10:18
{% tweet 1128824478669070336 %}
> 今朝見かけた求人広告 https://t.co/BYL743OcZK
今朝見かけた求人広告 https://t.co/BYL743OcZK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 09:48
{% tweet 1128820170812641280 %}
> みなさん、教えてください! \n \n 女性弁護士のファッションストーリーを作るとして \n ・どんな場面のファッションが見たいですか? \n (例)法律相談、尋問etc \n ・本気のページとパロディ、どちらを見たいですか? \n ・ほかにご希望あればそれも教え… https://t.co/5aNGU3NKP6
みなさん、教えてください!
女性弁護士のファッションストーリーを作るとして
・どんな場面のファッションが見たいですか?
(例)法律相談、尋問etc
・本気のページとパロディ、どちらを見たいですか?
・ほかにご希望あればそれも教え… https://t.co/5aNGU3NKP6
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-05-15 22:04
{% tweet 1128817430342430721 %}
> PMSやPMDD、生理痛や月経困難症は無理したらだめだよ。学生さん、若い女性も婦人科や産婦人科に行ってもいいんだよ。澤選手の話のくだりは何度もしたことあるけど、澤に無理なら私も無理(断言) https://t.co/XxqGCAugCi
PMSやPMDD、生理痛や月経困難症は無理したらだめだよ。学生さん、若い女性も婦人科や産婦人科に行ってもいいんだよ。澤選手の話のくだりは何度もしたことあるけど、澤に無理なら私も無理(断言) https://t.co/XxqGCAugCi
— なおたろー@育児絵日記ブログ(naotarotarou)2019-05-15 23:11
{% tweet 1128815494826348544 %}
> @DmICkqdzss26LGg @silentsmoker99 @imarockcaster42 無期刑は30年以上として運用されています。なお、150年等を宣告してしまうと釈放の見込みがなくなりますので、刑務所内の安全確保と秩序維持がかなり困難になります。
@DmICkqdzss26LGg @silentsmoker99 @imarockcaster42 無期刑は30年以上として運用されています。なお、150年等を宣告してしまうと釈放の見込みがなくなりますので、刑務所内の安全確保と秩序維持がかなり困難になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 09:12
{% tweet 1128814536432111616 %}
> @suka_t @sato__michiko 8年前でも性的虐待が確認されていれば、分離安全確保が最優先なので、児相に性的虐待の情報が出ていなかった可能性が高そうです。
@suka_t @sato__michiko 8年前でも性的虐待が確認されていれば、分離安全確保が最優先なので、児相に性的虐待の情報が出ていなかった可能性が高そうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 09:08
{% tweet 1128756634514120704 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-16 05:18
{% tweet 1128631578374971393 %}
> @demacchiee システム金融から回収した小切手で報酬を回収したことが…。
@demacchiee システム金融から回収した小切手で報酬を回収したことが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 21:01
{% tweet 1128629099377745925 %}
> チェーン系の居酒屋があるだけ都会だ。当地なんて…(泣いてない https://t.co/oUve0r6tUf
チェーン系の居酒屋があるだけ都会だ。当地なんて…(泣いてない https://t.co/oUve0r6tUf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 20:52
{% tweet 1128605652689928193 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 19:18
{% tweet 1128599979415572482 %}
> 時代が追いついてきた? @1973_085A https://t.co/IGiC9NWzuJ
時代が追いついてきた? @1973_085A https://t.co/IGiC9NWzuJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 18:56
{% tweet 1128562451031646208 %}
> 鬼畜の所業が話題ですが、下着ドロに極悪非道という論告をされた副検事さんがおられまして…。
鬼畜の所業が話題ですが、下着ドロに極悪非道という論告をされた副検事さんがおられまして…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 16:27
{% tweet 1128561895676342272 %}
> 合コンを終了させる小噺? https://t.co/fiBuiPKeph
合コンを終了させる小噺? https://t.co/fiBuiPKeph
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 16:24
{% tweet 1128530158137122816 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 14:18
{% tweet 1128507125456465926 %}
> @ryouheitakaki @otalawyer どんな山が良いですかー?
@ryouheitakaki @otalawyer どんな山が良いですかー?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 12:47
{% tweet 1128494539176435712 %}
> 9万ペソ19万円というのも今ちょっと円高に振れての数字だし…。
9万ペソ19万円というのも今ちょっと円高に振れての数字だし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 11:57
{% tweet 1128491684969340928 %}
> フィリピンで日本語、英語ペラペラの四大卒で3年くらいの経験があれば9万ペソ(19万円)くらいの求人があるから、20万円もらうために国外に出る必要がない。
フィリピンで日本語、英語ペラペラの四大卒で3年くらいの経験があれば9万ペソ(19万円)くらいの求人があるから、20万円もらうために国外に出る必要がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 11:45
{% tweet 1128474731894661121 %}
> 既に言い尽くされているが,司法試験は絶対に最後まで諦めてはいけない。 \n 俺は2日目の公法系がゴミクズ答案過ぎて不合格を確信した。でも挽回の可能性に賭けて最後までやりきった。結果,一番手応えがあった倒産法の評価が平均以下で,公法系は相当上位だった。 \n \n 自己評価は全くアテにならない。
既に言い尽くされているが,司法試験は絶対に最後まで諦めてはいけない。
俺は2日目の公法系がゴミクズ答案過ぎて不合格を確信した。でも挽回の可能性に賭けて最後までやりきった。結果,一番手応えがあった倒産法の評価が平均以下で,公法系は相当上位だった。
自己評価は全くアテにならない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-15 10:32
{% tweet 1128473626280218624 %}
> 日本の人材採用に関する国際競争力は低い。理由は給料の安さ。日本語がペラペラのフィリピン人を20万円で雇いたいとオファーしても日本に来てくれない。本国でそれ以上の給料を稼げる。「若いから」「アジア人だから」そんな理由で給料を下げてい… https://t.co/6t14AGFdjW
日本の人材採用に関する国際競争力は低い。理由は給料の安さ。日本語がペラペラのフィリピン人を20万円で雇いたいとオファーしても日本に来てくれない。本国でそれ以上の給料を稼げる。「若いから」「アジア人だから」そんな理由で給料を下げてい… https://t.co/6t14AGFdjW
— フィリピンの校長🇵🇭(198cmの米国人)(198cmXP)2019-05-14 22:57
{% tweet 1128420695921180672 %}
> フィリピンのバット、短いなと思ったら護身用だった🤣 https://t.co/ePNvZPEmHP
フィリピンのバット、短いなと思ったら護身用だった🤣 https://t.co/ePNvZPEmHP
— ekek(tagadavao143)2019-05-14 10:26
{% tweet 1128379151130320896 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-15 04:18
{% tweet 1128288108749869056 %}
> ハヨセナ先生の写真のアップを禁じられた。
ハヨセナ先生の写真のアップを禁じられた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 22:17
{% tweet 1128268395709779969 %}
> @megane_sense せんせー、2席空いてないですか?
@megane_sense せんせー、2席空いてないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 20:58
{% tweet 1128228167267655680 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 18:18
{% tweet 1128199028125003776 %}
> @ryouheitakaki @r_messy 会うと別人みたい、の意味ですよ
@ryouheitakaki @r_messy 会うと別人みたい、の意味ですよ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 16:23
{% tweet 1128155462585556993 %}
> 復活してきたと思ったら惚気アカに転生している…。
復活してきたと思ったら惚気アカに転生している…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 13:29
{% tweet 1128152669883736064 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 13:18
{% tweet 1128151224568635393 %}
> 受験生の皆さんへ。受かろうとしてはいけません。落ちなければ良いのです。①条文引用②要件効果明示③法的三段論法だけ守る。皆さんに求められているのは, それだけです。今すべきことは, 肩の力を抜くことと, 司法試験は半分得点すれば落ち… https://t.co/WdLrhixIqO
受験生の皆さんへ。受かろうとしてはいけません。落ちなければ良いのです。①条文引用②要件効果明示③法的三段論法だけ守る。皆さんに求められているのは, それだけです。今すべきことは, 肩の力を抜くことと, 司法試験は半分得点すれば落ち… https://t.co/WdLrhixIqO
— D.K.(law_examinee)2019-05-13 19:56
{% tweet 1128150986281766912 %}
> この件について、思っていることをツラツラと以下補足。 \n \n デモの報道で言及されていた4事件の被害申告者は、刑事訴訟の判決と関係無く、必要な支援を漏らさず受けられるべきであると思うし、そうあってほしい。 \n 同様に、デモの場でスピーカーと… https://t.co/wb9KVfNcLc
この件について、思っていることをツラツラと以下補足。
デモの報道で言及されていた4事件の被害申告者は、刑事訴訟の判決と関係無く、必要な支援を漏らさず受けられるべきであると思うし、そうあってほしい。
同様に、デモの場でスピーカーと… https://t.co/wb9KVfNcLc
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-05-14 07:08
{% tweet 1128077177432330241 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 08:18
{% tweet 1128069677660250112 %}
> @juntaba1 @chopitarou 過去形?願望?
@juntaba1 @chopitarou 過去形?願望?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-14 07:49
{% tweet 1128067906590334976 %}
> 【拡散希望】私共の財団中辻創智社では、昨年に続き今年度も研究費助成公募を6月10日締切で開始しました。百万円又は50万円と少額ですが、社会的/学問的意義は大きいのに最近の状況では公的資金を得難い分野中心に支援を行います。募集件数や… https://t.co/Hz76n0Rl3P
【拡散希望】私共の財団中辻創智社では、昨年に続き今年度も研究費助成公募を6月10日締切で開始しました。百万円又は50万円と少額ですが、社会的/学問的意義は大きいのに最近の状況では公的資金を得難い分野中心に支援を行います。募集件数や… https://t.co/Hz76n0Rl3P
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-05-14 03:40
{% tweet 1127926176368828418 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 22:18
{% tweet 1127877018350055425 %}
> 大津、刑事の部総括は三田会なのか…。
大津、刑事の部総括は三田会なのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 19:03
{% tweet 1127876592909180928 %}
> 「周りに合わせるだけではなく自分の頭で考えなさい」と一緒に、「周りと違うことをやっていればただちに『自分の頭で考えた』ことになるわけではありません」、「『自分の頭で考える』とは、何の調べ物もせずただ体験だけを手掛かりに自分の脳内だけで考えることを意味しません」も教えよう
「周りに合わせるだけではなく自分の頭で考えなさい」と一緒に、「周りと違うことをやっていればただちに『自分の頭で考えた』ことになるわけではありません」、「『自分の頭で考える』とは、何の調べ物もせずただ体験だけを手掛かりに自分の脳内だけで考えることを意味しません」も教えよう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-05-13 13:00
{% tweet 1127870583037804545 %}
> @ckead204 大津いま事件たくさんで大阪から填補が来てますから、緊急登板かもしれません。また、人事的にはときどき大津が東京ルートの待機場所になります。
@ckead204 大津いま事件たくさんで大阪から填補が来てますから、緊急登板かもしれません。また、人事的にはときどき大津が東京ルートの待機場所になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 18:37
{% tweet 1127861894075666432 %}
> @warabimon ましん…あさしんて、assassinかい。。
@warabimon ましん…あさしんて、assassinかい。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 18:03
{% tweet 1127858178874531840 %}
> 随分フォロワーが増えている…。
随分フォロワーが増えている…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 17:48
{% tweet 1127857746974363649 %}
> 北方領土奪還のオプションに軍事力がないのが弱味なのはそのとおりであるが、それを剥き出しにするのが愚策であることもまた明らかに思える。
北方領土奪還のオプションに軍事力がないのが弱味なのはそのとおりであるが、それを剥き出しにするのが愚策であることもまた明らかに思える。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 17:46
{% tweet 1127853800809615362 %}
> @ckead204 https://t.co/nD6sCfNmKr
@ckead204 https://t.co/nD6sCfNmKr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 17:31
{% tweet 1127850675625349120 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 17:18
{% tweet 1127850440559775744 %}
> @ckead204 大津の刑事部総括人事が久々の待機場所感。
@ckead204 大津の刑事部総括人事が久々の待機場所感。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 17:17
{% tweet 1127849966146207744 %}
> @megane_sense せんせー、アルコールを欲してない日とかあるんですか?
@megane_sense せんせー、アルコールを欲してない日とかあるんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 17:16
{% tweet 1127849373432344576 %}
> @sakamotomasayuk @otakulawyer @10_fuyuki 山口先生がパスしていますから…。
@sakamotomasayuk @otakulawyer @10_fuyuki 山口先生がパスしていますから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 17:13
{% tweet 1127830494945562624 %}
> 地位確認訴訟やりたい…。 https://t.co/4gM5hxy3bj
地位確認訴訟やりたい…。 https://t.co/4gM5hxy3bj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 15:58
{% tweet 1127829965561401346 %}
> @ora3298 近いの意味が問題となる…。
@ora3298 近いの意味が問題となる…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 15:56
{% tweet 1127823563359047680 %}
> @shibuya_camera @10_fuyuki LFLとしては、レジェンズ・フットボール・リーグですね。
@shibuya_camera @10_fuyuki LFLとしては、レジェンズ・フットボール・リーグですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 15:31
{% tweet 1127817640653668352 %}
> @10_fuyuki カリフォルニアとイリノイは日本の資格で受験できるのです。何かあればお願いさせていただくことがあるかも知れません。その際はどうぞよろしくお願いいたします(先に日本の予備校が通信教材の講師としてスカウトに行くような気がしています。)。
@10_fuyuki カリフォルニアとイリノイは日本の資格で受験できるのです。何かあればお願いさせていただくことがあるかも知れません。その際はどうぞよろしくお願いいたします(先に日本の予備校が通信教材の講師としてスカウトに行くような気がしています。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 15:07
{% tweet 1127815249988444160 %}
> @10_fuyuki はじめまして!単にご紹介させていただいただけでして…。Cal-barの勉強に苦労しており,また基本的に運動が苦手なので,ただただ凄いなあと思っております。
@10_fuyuki はじめまして!単にご紹介させていただいただけでして…。Cal-barの勉強に苦労しており,また基本的に運動が苦手なので,ただただ凄いなあと思っております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 14:58
{% tweet 1127813138584195072 %}
> @bengobengostory 市のあとの町名である「きょうまち」と入力して,F3おすとこんな感じででます。(大津市京町は大津地裁の所在地。 https://t.co/0gcLOqL2Zc
@bengobengostory 市のあとの町名である「きょうまち」と入力して,F3おすとこんな感じででます。(大津市京町は大津地裁の所在地。 https://t.co/0gcLOqL2Zc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 14:49
{% tweet 1127810401431744513 %}
> 探し始めた人が多そうなのでこちら→ @10_fuyuki
探し始めた人が多そうなのでこちら→ @10_fuyuki
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 14:38
{% tweet 1127809844482719744 %}
> @mugimarusan https://t.co/PtJOv6oqAi
@mugimarusan https://t.co/PtJOv6oqAi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 14:36
{% tweet 1127808202345570305 %}
> 弁護士のハッシュタグを追っていて,日本人初のランジェリーフットボールプレイヤーで弁護士兼業という人がいることに気づいた…。
弁護士のハッシュタグを追っていて,日本人初のランジェリーフットボールプレイヤーで弁護士兼業という人がいることに気づいた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 14:30
{% tweet 1127806482890743808 %}
> @leplusallez @holmesdenka いまは12コマでは許してもらえないのではないか…。
@leplusallez @holmesdenka いまは12コマでは許してもらえないのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 14:23
{% tweet 1127796802214739968 %}
> @bengobengostory atokで逆引きできません?
@bengobengostory atokで逆引きできません?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 13:44
{% tweet 1127796300055859200 %}
> 良記事。 / ベンチャー企業みたいな街、千葉県流山市「自治体が課題をオープンにすれば、帰って寝るだけだった街が自分事になる」 (Living Entertainment) #NewsPicks https://t.co/Ughavd1WPz
良記事。 / ベンチャー企業みたいな街、千葉県流山市「自治体が課題をオープンにすれば、帰って寝るだけだった街が自分事になる」 (Living Entertainment) #NewsPicks https://t.co/Ughavd1WPz
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-05-13 02:06
{% tweet 1127750746726752256 %}
> https://t.co/PzgC14bAFu \n 一人でやっても普通に勉強が出来たようだし、クラスで吊し上げられたエピソードなんかをどっかで喋ってた記憶があるから、そういう人だったら当然そういう考えに至るだろうなぁ、とは思うんだけど… https://t.co/yRqRbJ19CK
https://t.co/PzgC14bAFu
一人でやっても普通に勉強が出来たようだし、クラスで吊し上げられたエピソードなんかをどっかで喋ってた記憶があるから、そういう人だったら当然そういう考えに至るだろうなぁ、とは思うんだけど… https://t.co/yRqRbJ19CK
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい(ms06r1a)2019-05-13 10:06
{% tweet 1127739272730107904 %}
> @kotonochan_to @sakanauranai @TGN54 梯子を外す魚占い先生
@kotonochan_to @sakanauranai @TGN54 梯子を外す魚占い先生
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 09:56
{% tweet 1127702153181614082 %}
> @TGN54 @sakanauranai パイレーツオブですよね?
@TGN54 @sakanauranai パイレーツオブですよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 07:28
{% tweet 1127700922388238336 %}
> 20代女性「マッチングアプリで『家に遊びに来ない?』って言われた。ヤリモクですよね。腹立つ!」 \n それを聞いたBBAたち「ヤリモクってか…隠しカメラは100%あってネットに出るね」「覚せい剤使われるかも」「複数人隠れてる可能性な」… https://t.co/exXvyZtWpt
20代女性「マッチングアプリで『家に遊びに来ない?』って言われた。ヤリモクですよね。腹立つ!」
それを聞いたBBAたち「ヤリモクってか…隠しカメラは100%あってネットに出るね」「覚せい剤使われるかも」「複数人隠れてる可能性な」… https://t.co/exXvyZtWpt
— りさ◆Webデザイナー(rrisa_wp)2019-05-11 13:02
{% tweet 1127699673420976133 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 07:18
{% tweet 1127699527983439873 %}
> 接見禁止つけときながら、警察が積極的にマスコミに供述内容とか開陳するのはなぜなんだぜ⁉️
接見禁止つけときながら、警察が積極的にマスコミに供述内容とか開陳するのはなぜなんだぜ⁉️
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-12 22:46
{% tweet 1127699253596262400 %}
> @syakkin_dama 統合失調VRはトラウマになりそうでした。。
@syakkin_dama 統合失調VRはトラウマになりそうでした。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 07:17
{% tweet 1127624171498774528 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-13 02:18
{% tweet 1127562539041050625 %}
> @Jakotsunya @IcyFumin 地元の良さを北の大地で布教するんでしょ?
@Jakotsunya @IcyFumin 地元の良さを北の大地で布教するんでしょ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 22:13
{% tweet 1127561742601474049 %}
> @Jakotsunya @IcyFumin なんで乗らないんですか?ノーリスクなのに。
@Jakotsunya @IcyFumin なんで乗らないんですか?ノーリスクなのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 22:10
{% tweet 1127559036176441344 %}
> ネタではなく本当に、学生や院生に対して「なんでこんなことも出来ないんだろう」と思ってしまいそうになった時は、頭の中で「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき」と唱えています。
ネタではなく本当に、学生や院生に対して「なんでこんなことも出来ないんだろう」と思ってしまいそうになった時は、頭の中で「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき」と唱えています。
— Kazunori INAMASU(k_inamasu)2019-05-12 10:00
{% tweet 1127558871407443968 %}
> 結婚できない人の一番の特徴は \n \n 「寂しくない人」 \n \n 何だかんだ寂しくない人が結婚してない
結婚できない人の一番の特徴は
「寂しくない人」
何だかんだ寂しくない人が結婚してない
— まめちゃん(mamemamemamec2)2019-05-11 21:53
{% tweet 1127557755802345473 %}
> @sakanauranai 人生で一度だけ、あちらのお客様からですで酒を奢ってもらったことがある。瓶ビール大瓶1本で渋谷の吉野家だった。
@sakanauranai 人生で一度だけ、あちらのお客様からですで酒を奢ってもらったことがある。瓶ビール大瓶1本で渋谷の吉野家だった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 21:54
{% tweet 1127557356701700096 %}
> @Jakotsunya @IcyFumin 釧路資金は貯める必要ないんや。出す人間がいくらもいる。
@Jakotsunya @IcyFumin 釧路資金は貯める必要ないんや。出す人間がいくらもいる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 21:53
{% tweet 1127543778984644609 %}
> @kzo_tan ど典型な上に簡単かつ適法な回避策がいくらもある…。うちに来てくれたら10億ういたのにね…。
@kzo_tan ど典型な上に簡単かつ適法な回避策がいくらもある…。うちに来てくれたら10億ういたのにね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 20:59
{% tweet 1127541686043721729 %}
> @kzo_tan ちゃんとプランニングするやつがおらんかったのか…。
@kzo_tan ちゃんとプランニングするやつがおらんかったのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 20:51
{% tweet 1127529781166084097 %}
> 文化資本、本当に大事。親に悪気はなくても、周りに大学出たもんがいないと、子どもに学がなくて苦労したくないなら頑張りなさい、と言ったところで、そんなズルみたいなことしたないわーワシだって早う稼いで勝手言いたいわーというふうにしかならない。自分ももう少し素直な良い子だったら高卒で
文化資本、本当に大事。親に悪気はなくても、周りに大学出たもんがいないと、子どもに学がなくて苦労したくないなら頑張りなさい、と言ったところで、そんなズルみたいなことしたないわーワシだって早う稼いで勝手言いたいわーというふうにしかならない。自分ももう少し素直な良い子だったら高卒で
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-05-12 19:59
{% tweet 1127528081248309248 %}
> @bluebuggle @shijin_ni_naren それはさすがにあかんやつ…。
@bluebuggle @shijin_ni_naren それはさすがにあかんやつ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:56
{% tweet 1127527067862454272 %}
> @megane_sense お酒の注ぎ方って難しいですよね。 https://t.co/n48QxfjCoT
@megane_sense お酒の注ぎ方って難しいですよね。 https://t.co/n48QxfjCoT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:52
{% tweet 1127526927059656704 %}
> @shijin_ni_naren なお、街コンを「公務員です。」で乗り切って結婚した裁判官がいました。
@shijin_ni_naren なお、街コンを「公務員です。」で乗り切って結婚した裁判官がいました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:52
{% tweet 1127526621001371648 %}
> @shijin_ni_naren お仕事は?「学校の先生です!」小学校ですか中学校ですか?「高校生くらいです!」何を教えているんですが「社会です!」で乗り切ってください!
@shijin_ni_naren お仕事は?「学校の先生です!」小学校ですか中学校ですか?「高校生くらいです!」何を教えているんですが「社会です!」で乗り切ってください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:51
{% tweet 1127526055906951169 %}
> @megane_sense 破壊力あるハッシュタグ
@megane_sense 破壊力あるハッシュタグ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:48
{% tweet 1127525091309318144 %}
> @babel0101 あー、平常運転ですね…。という感じ。
@babel0101 あー、平常運転ですね…。という感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:45
{% tweet 1127524650437627904 %}
> @ogrewhocries ついに…。ら
@ogrewhocries ついに…。ら
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:43
{% tweet 1127520036959088640 %}
> @NakagawaR 私はときどきMakati PoblacionのJumongで1人冷麺&ユッケをします。
@NakagawaR 私はときどきMakati PoblacionのJumongで1人冷麺&ユッケをします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:24
{% tweet 1127517658365095936 %}
> @igaigaguri @uxNJyODVA9RFWQz それは前妻
@igaigaguri @uxNJyODVA9RFWQz それは前妻
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:15
{% tweet 1127517267741200384 %}
> @NakagawaR ありがとうございます!アラバンですか…。
@NakagawaR ありがとうございます!アラバンですか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:13
{% tweet 1127516201767161856 %}
> @ahowota はい…。
@ahowota はい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:09
{% tweet 1127516081524887552 %}
> @NakagawaR どちらのお店ですか?
@NakagawaR どちらのお店ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:09
{% tweet 1127515031854243841 %}
> @ahowota 判例秘書からの乗換えを検討していたのですが、D1を追加するのが最適解なようです…。
@ahowota 判例秘書からの乗換えを検討していたのですが、D1を追加するのが最適解なようです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:05
{% tweet 1127514621764489216 %}
> @uxNJyODVA9RFWQz 個人的には高部あいさんを一番祝福しています。
@uxNJyODVA9RFWQz 個人的には高部あいさんを一番祝福しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:03
{% tweet 1127513896611237888 %}
> 四つ全部契約すべき論が裏付けられてしまった 苦笑 https://t.co/t3XPSOsxcn
四つ全部契約すべき論が裏付けられてしまった 苦笑 https://t.co/t3XPSOsxcn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 19:00
{% tweet 1127486938062024709 %}
> @motohirosakaki 2050東京駅終電が2115羽田最終便に変わるので、ここは大差ないですが、帰り着く時間はかなり早くなりそうで良いですね。
@motohirosakaki 2050東京駅終電が2115羽田最終便に変わるので、ここは大差ないですが、帰り着く時間はかなり早くなりそうで良いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 17:13
{% tweet 1127482336176529408 %}
> @dben82716007 他士業との交流も難しい問題で、各士業にそれぞれ食い込んでいる先生がいるはずなのですよね…。
@dben82716007 他士業との交流も難しい問題で、各士業にそれぞれ食い込んでいる先生がいるはずなのですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 16:55
{% tweet 1127480205994389504 %}
> @sho_ya @166mochizuki 当該事件限りだと、何のために集めて読んでいるかがクリアなので、単にフォルダに投げ込みでもなんとかなるんですよね。論文用としてはタグやメモが欲しくなります。
@sho_ya @166mochizuki 当該事件限りだと、何のために集めて読んでいるかがクリアなので、単にフォルダに投げ込みでもなんとかなるんですよね。論文用としてはタグやメモが欲しくなります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 16:46
{% tweet 1127477041299804160 %}
> 杜若と書くほうが普通ですね。国宝 燕子花図屏風もありますが。 https://t.co/fChkfPmubM
杜若と書くほうが普通ですね。国宝 燕子花図屏風もありますが。 https://t.co/fChkfPmubM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 16:34
{% tweet 1127476023933538305 %}
> 法律家ではない人たちに言いたいのは、法律家は、「刑事裁判としては無罪だよな」というのと「無罪だとしてもこいつマジゴミクズだから死ねばいいのに」というのが並存する生き物なんだということです。
法律家ではない人たちに言いたいのは、法律家は、「刑事裁判としては無罪だよな」というのと「無罪だとしてもこいつマジゴミクズだから死ねばいいのに」というのが並存する生き物なんだということです。
— 惇兄(tongu)2019-05-12 10:13
{% tweet 1127474619395403782 %}
> @166mochizuki @sho_ya 読んだ文献を書誌情報付きでいつでも引っ張り出せる必要があるので、iPadは便利ですね。業務的には出典はそれほど重要ではなく、とにかく書ければ良いのですが。
@166mochizuki @sho_ya 読んだ文献を書誌情報付きでいつでも引っ張り出せる必要があるので、iPadは便利ですね。業務的には出典はそれほど重要ではなく、とにかく書ければ良いのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 16:24
{% tweet 1127473191994028033 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 16:18
{% tweet 1127454602519912448 %}
> @Jakotsunya @ebiben2008 @TGN54 じゃ、あとは電車になるので今夜は函館泊ですね。
@Jakotsunya @ebiben2008 @TGN54 じゃ、あとは電車になるので今夜は函館泊ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 15:04
{% tweet 1127451248599240704 %}
> @usmmmask 欲しいものを古書検索でアラートかけて安くなったときにコツコツと買い集める感じですね…。あとは偉くなって各方面から巻き上げる。
@usmmmask 欲しいものを古書検索でアラートかけて安くなったときにコツコツと買い集める感じですね…。あとは偉くなって各方面から巻き上げる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 14:51
{% tweet 1127449569476825088 %}
> @usmmmask 記念論文集も含めてぶった切ってスキャン…。
@usmmmask 記念論文集も含めてぶった切ってスキャン…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 14:44
{% tweet 1127449341042446337 %}
> 遊びもここまで行けばなかなか…。 https://t.co/10zeiJrsM4
遊びもここまで行けばなかなか…。 https://t.co/10zeiJrsM4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 14:44
{% tweet 1127448526357549056 %}
> @9talesfreak0ut @gamayauber01 この違法輸出問題は密猟とは逆ベクトルの話ですね。
@9talesfreak0ut @gamayauber01 この違法輸出問題は密猟とは逆ベクトルの話ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 14:40
{% tweet 1127446513574006784 %}
> @Kevtaro お金払って電子化してもらう方向で解決しつつありますね…。
@Kevtaro お金払って電子化してもらう方向で解決しつつありますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 14:32
{% tweet 1127444182610497536 %}
> @sho_ya @166mochizuki 私もしょーやさんも博論が…。
@sho_ya @166mochizuki 私もしょーやさんも博論が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 14:23
{% tweet 1127441604665438209 %}
> @sho_ya 先生は文献管理どうされてますか?
@sho_ya 先生は文献管理どうされてますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 14:13
{% tweet 1127432672198840321 %}
> @itotakeru あかんやつやん 笑笑
@itotakeru あかんやつやん 笑笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 13:37
{% tweet 1127430250932031489 %}
> @gamayauber01 https://t.co/ASqj6hHiTl
@gamayauber01 https://t.co/ASqj6hHiTl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 13:28
{% tweet 1127424383423639552 %}
> 昨日から象の死体画像と「日本が最大の輸出先」というツイートが流れてくるが、完全に事実無根。日本への象牙の輸入は禁止されていて、税関統計見ても大規模な密輸は無い。日本で流通してるのは、20年以上前に日本に輸入された象牙のストック。今、密猟で殺されている象の象牙は中国に向かっている。
昨日から象の死体画像と「日本が最大の輸出先」というツイートが流れてくるが、完全に事実無根。日本への象牙の輸入は禁止されていて、税関統計見ても大規模な密輸は無い。日本で流通してるのは、20年以上前に日本に輸入された象牙のストック。今、密猟で殺されている象の象牙は中国に向かっている。
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2019-05-12 09:36
{% tweet 1127420866235469825 %}
> @jmjhjmwtad 対策を取られて戦果確認できなくなってからも継続した点はアホですけどね…。
@jmjhjmwtad 対策を取られて戦果確認できなくなってからも継続した点はアホですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 12:50
{% tweet 1127397692915589120 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 11:18
{% tweet 1127344277300768768 %}
> @uxNJyODVA9RFWQz アナウンサーだと加藤シルビアさんとか上山千穂さんとか。芸能人だと高部あいさん、金山一彦さんとか。
@uxNJyODVA9RFWQz アナウンサーだと加藤シルビアさんとか上山千穂さんとか。芸能人だと高部あいさん、金山一彦さんとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 07:46
{% tweet 1127340095843983360 %}
> @hatarakedo1988 @yokotindeka_DJ エンジン内のメモリーに記録されてますが、取り出すの面倒なんですよね…。
@hatarakedo1988 @yokotindeka_DJ エンジン内のメモリーに記録されてますが、取り出すの面倒なんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 07:29
{% tweet 1127333790932537344 %}
> 間葉系幹細胞治療は年間数千億円のインパクトを生むか…。
間葉系幹細胞治療は年間数千億円のインパクトを生むか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 07:04
{% tweet 1127312379325190144 %}
> How I wrote an article about a topic no one cares about, and then got too tired to write any proposal to fix the pr… https://t.co/h5oHedUHAu
How I wrote an article about a topic no one cares about, and then got too tired to write any proposal to fix the pr… https://t.co/h5oHedUHAu
— lawprofblawg(lawprofblawg)2019-05-12 05:29
{% tweet 1127246688203051008 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-12 01:18
{% tweet 1127201863269400576 %}
> @laxmagd @Pinoy_lol タイ訛りも大変でした。最後がまるごと一音落ちる人が多い。
@laxmagd @Pinoy_lol タイ訛りも大変でした。最後がまるごと一音落ちる人が多い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 22:20
{% tweet 1127198549895081985 %}
> @TAS6284 今回やった家事の手順を詳細に記録しておくのがおススメ。
@TAS6284 今回やった家事の手順を詳細に記録しておくのがおススメ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 22:07
{% tweet 1127198261205331971 %}
> @shijin_ni_naren 注釈がいる気がしてきた魚・曼谷。
@shijin_ni_naren 注釈がいる気がしてきた魚・曼谷。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 22:06
{% tweet 1127197866420654080 %}
> @leplusallez @sakanauranai @megane_sense 浜弁は酒と祭さえなければモテるから異質や。
@leplusallez @sakanauranai @megane_sense 浜弁は酒と祭さえなければモテるから異質や。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 22:04
{% tweet 1127197458889564160 %}
> @sakanauranai @megane_sense 一緒に喜んでお祝いしてるとエエことあんねん。
@sakanauranai @megane_sense 一緒に喜んでお祝いしてるとエエことあんねん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 22:03
{% tweet 1127197283211038720 %}
> @shijin_ni_naren バンコクでシーフード債権に転化する説。
@shijin_ni_naren バンコクでシーフード債権に転化する説。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 22:02
{% tweet 1127196803097452551 %}
> @sakanauranai @megane_sense 人を呪ってるうちはモテへんねん。
@sakanauranai @megane_sense 人を呪ってるうちはモテへんねん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 22:00
{% tweet 1127193142355058688 %}
> @stdaux @kasai_sinya 江戸時代、新潟の寒村に住む婆さんが殺人容疑で捕縛された。 \n 後に、真犯人が見つかり釈放されたが。 \n 婆さんは \n 『風も吹き込まない部屋に入れて貰え、働く必要もなく、お米を食べさせて貰え、夜は布団… https://t.co/33gPB3x10b
@stdaux @kasai_sinya 江戸時代、新潟の寒村に住む婆さんが殺人容疑で捕縛された。
後に、真犯人が見つかり釈放されたが。
婆さんは
『風も吹き込まない部屋に入れて貰え、働く必要もなく、お米を食べさせて貰え、夜は布団… https://t.co/33gPB3x10b
— 任我行 登坂で呼吸がアライさん(ishouhou)2019-05-11 15:57
{% tweet 1127193132817272832 %}
> 住処や食べ物に困ってる人にとって懲役は罰にならないし、早く死にたいと願ってる人にとっては死刑すら威嚇力を持たないってことを考えると、刑罰ってある程度幸せな人にしか効かんのだ
住処や食べ物に困ってる人にとって懲役は罰にならないし、早く死にたいと願ってる人にとっては死刑すら威嚇力を持たないってことを考えると、刑罰ってある程度幸せな人にしか効かんのだ
— スドー🌸(stdaux)2019-05-11 15:05
{% tweet 1127192559988531200 %}
> @tsukasa9045 @TGN54 「ご飯は」ひとりだと思われます。
@tsukasa9045 @TGN54 「ご飯は」ひとりだと思われます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 21:43
{% tweet 1127192214520516608 %}
> @TGN54 頑張ってー!
@TGN54 頑張ってー!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 21:42
{% tweet 1127191853176987648 %}
> @TGN54 まだ一人ごはん?
@TGN54 まだ一人ごはん?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 21:40
{% tweet 1127191550696386561 %}
> @ryouheitakaki @2794derma お問い合わせは @nobu2794 。喘息だけでも辛いのに…(もと喘息もち)。早く良くなりますように…。
@ryouheitakaki @2794derma お問い合わせは @nobu2794 。喘息だけでも辛いのに…(もと喘息もち)。早く良くなりますように…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 21:39
{% tweet 1127190691073761281 %}
> @ryouheitakaki 法クラに人気?の皮膚科が。。 @2794derma
@ryouheitakaki 法クラに人気?の皮膚科が。。 @2794derma
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 21:36
{% tweet 1127188151699509249 %}
> @megane_sense 天板と縁が違う色の机を2かける2で隙間なく並べて上からみた?
@megane_sense 天板と縁が違う色の机を2かける2で隙間なく並べて上からみた?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 21:26
{% tweet 1127186804967231488 %}
> RT@鍵: 法とは何だlawか.... \n 草
RT@鍵: 法とは何だlawか....
草
— かめや(TKameya1)2019-05-11 21:09
{% tweet 1127182240331341824 %}
> @kfpause きぐるみの中身か外見か分からない人?
@kfpause きぐるみの中身か外見か分からない人?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 21:02
{% tweet 1127180724920963082 %}
> 乗り換えるかなぁ…。 https://t.co/4F3gxg4f8O
乗り換えるかなぁ…。 https://t.co/4F3gxg4f8O
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 20:56
{% tweet 1127180463460667392 %}
> 【サポート情報】三井誠編『判例教材刑事訴訟法 第5版』の補足資料として、「重要判例サプルメント」を掲載しました。https://t.co/m0ca3BJBCu https://t.co/GNDPKMAxTj https://t.co/O8K3wqz1zC
【サポート情報】三井誠編『判例教材刑事訴訟法 第5版』の補足資料として、「重要判例サプルメント」を掲載しました。https://t.co/m0ca3BJBCu https://t.co/GNDPKMAxTj https://t.co/O8K3wqz1zC
— 東京大学出版会(UT_Press)2019-05-10 17:18
{% tweet 1127171205037846529 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 20:18
{% tweet 1127165557717909504 %}
> @KyotoPenguin @Mllefre @houjichazuki @ifujimoto いや…違うのです。が、過去に参加したことがあり。
@KyotoPenguin @Mllefre @houjichazuki @ifujimoto いや…違うのです。が、過去に参加したことがあり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 19:56
{% tweet 1127148213675253760 %}
> 「普通の日本人」がbioだとだいたい普通の日本人でないので、「普通の弁護士」を名乗ると面白いかもしれない(誰か既に書いていたらごめん https://t.co/y1zFL8V9Q3
「普通の日本人」がbioだとだいたい普通の日本人でないので、「普通の弁護士」を名乗ると面白いかもしれない(誰か既に書いていたらごめん https://t.co/y1zFL8V9Q3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 18:47
{% tweet 1127147194304290816 %}
> @yukihirosasamo 正しいパパとしての活動ですね!
@yukihirosasamo 正しいパパとしての活動ですね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 18:43
{% tweet 1127144898304434176 %}
> @JeeelleeeL @TAS6284 ですね。あんまり遅延を感じたこともなく。
@JeeelleeeL @TAS6284 ですね。あんまり遅延を感じたこともなく。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 18:34
{% tweet 1127133408641945600 %}
> @TAS6284 BYODするときは別番発信できるアプリ入れさせるものでは…。
@TAS6284 BYODするときは別番発信できるアプリ入れさせるものでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 17:48
{% tweet 1127132141265940481 %}
> @houjichazuki @Mllefre @ifujimoto 参加しやすい日程…。
@houjichazuki @Mllefre @ifujimoto 参加しやすい日程…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 17:43
{% tweet 1127131898818379776 %}
> @TAS6284 Byodにするときはいくらか通信費を払うものでは…。
@TAS6284 Byodにするときはいくらか通信費を払うものでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 17:42
{% tweet 1127095702960480256 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 15:18
{% tweet 1127058388997697536 %}
> @Mllefre ビル購入…?
@Mllefre ビル購入…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 12:50
{% tweet 1126944698633863168 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 05:18
{% tweet 1126879858879975424 %}
> @juntaba1 中止に追い込むのか…
@juntaba1 中止に追い込むのか…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 01:01
{% tweet 1126869197844123648 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-11 00:18
{% tweet 1126725938287263744 %}
> 改元により、検察庁の記録閲覧申請書の書式が変わり、被害者参加弁護士の記載欄がやっと設けられたよ!ありがとう、令和!
改元により、検察庁の記録閲覧申請書の書式が変わり、被害者参加弁護士の記載欄がやっと設けられたよ!ありがとう、令和!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-10 14:18
{% tweet 1126725698549211136 %}
> @ekinan_lawyer 最近はあまり片道切符ではなくなりました
@ekinan_lawyer 最近はあまり片道切符ではなくなりました
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 14:48
{% tweet 1126725159790886913 %}
> @ryouheitakaki 日程次第で
@ryouheitakaki 日程次第で
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 14:46
{% tweet 1126718220222644224 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 14:18
{% tweet 1126702494078226432 %}
> @shine_sann 法外側の基本給が八掛けになるだけでは。
@shine_sann 法外側の基本給が八掛けになるだけでは。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 13:16
{% tweet 1126699980230553606 %}
> @nonko1980 自分の依頼者だったら目眩がしますね…。
@nonko1980 自分の依頼者だったら目眩がしますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 13:06
{% tweet 1126674431214940160 %}
> たまに、事故直後から痛みがあったけど仕事の関係でどうしてもすぐに病院に行けず事故後1~2週間してようやく初診、という人がいるんですよね。 \n ただそうなると、事故直後から症状が出現していたという立証が難しくなり、ひいては事故と傷害との… https://t.co/rjRLFKuF6s
たまに、事故直後から痛みがあったけど仕事の関係でどうしてもすぐに病院に行けず事故後1~2週間してようやく初診、という人がいるんですよね。
ただそうなると、事故直後から症状が出現していたという立証が難しくなり、ひいては事故と傷害との… https://t.co/rjRLFKuF6s
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-05-10 10:51
{% tweet 1126666338829602816 %}
> 裁判所は、事実認定に際して「人間は基本的に合理的に行動する」という経験則を大前提としているけど、21世紀になっても未だにFAXを裁判所が重宝していることはどうやって説明するのかしら。
裁判所は、事実認定に際して「人間は基本的に合理的に行動する」という経験則を大前提としているけど、21世紀になっても未だにFAXを裁判所が重宝していることはどうやって説明するのかしら。
— ぴんきー(like_wine_red)2019-05-10 08:48
{% tweet 1126665581560680449 %}
> @shijin_ni_naren 仮想通貨をやる意味はないような…。
@shijin_ni_naren 仮想通貨をやる意味はないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 10:49
{% tweet 1126658240803008512 %}
> 判決書が非公開のときに、判決批判に慎重な立場と、どんどん批判して良いって立場があったよね。 \n \n せっかく判決書が公開されたのに、沈黙している人はなんなんだろうね……。
判決書が非公開のときに、判決批判に慎重な立場と、どんどん批判して良いって立場があったよね。
せっかく判決書が公開されたのに、沈黙している人はなんなんだろうね……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-10 09:32
{% tweet 1126645832386637826 %}
> 再造林について義務がないのは従前のとおりですから、1年で全部切るのと50年で全部切ることにどのように差があるのかが要点ではないのですか?むしろ単年伐より複数年契約の方が再造林勧告は効くと思えますし。 https://t.co/Ac2xjoQODw
再造林について義務がないのは従前のとおりですから、1年で全部切るのと50年で全部切ることにどのように差があるのかが要点ではないのですか?むしろ単年伐より複数年契約の方が再造林勧告は効くと思えますし。 https://t.co/Ac2xjoQODw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 09:31
{% tweet 1126614844562481152 %}
> 単年入札でやっていたのを複数年契約に変えるというだけなのと、国有林全部ではなく伐区を指定することになっているので(伐採ルールに変更はない)、改正案としては技術的なものにとどまるように見えるので、懸念の根拠が知りたい。 https://t.co/4Jfzy2i5u6
単年入札でやっていたのを複数年契約に変えるというだけなのと、国有林全部ではなく伐区を指定することになっているので(伐採ルールに変更はない)、改正案としては技術的なものにとどまるように見えるので、懸念の根拠が知りたい。 https://t.co/4Jfzy2i5u6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 07:28
{% tweet 1126590403543650304 %}
> @kfpause 便利ですよ!
@kfpause 便利ですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 05:50
{% tweet 1126589054009499648 %}
> @popohito @sabalog 執行ではない任意の回収の時点での持って行き方がポイントで、ここでの心理戦が割と好きです。
@popohito @sabalog 執行ではない任意の回収の時点での持って行き方がポイントで、ここでの心理戦が割と好きです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 05:45
{% tweet 1126588659593932800 %}
> 本質ではないところになるのですが、今回の大津の事故現場にラウンドアバウト作るのは無理ですね…。 https://t.co/cQh6uxnIqA
本質ではないところになるのですが、今回の大津の事故現場にラウンドアバウト作るのは無理ですね…。 https://t.co/cQh6uxnIqA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 05:44
{% tweet 1126575240954372096 %}
> @bukasnmn 長音を使えないのかと思っていたら、最後いらないところに長音があってオチがつくあたり、写真選択がナイスですね。
@bukasnmn 長音を使えないのかと思っていたら、最後いらないところに長音があってオチがつくあたり、写真選択がナイスですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 04:50
{% tweet 1126574705559760896 %}
> 弁護士が心理学を勉強することは有用だけれどもし個々のケースにおいて心理職として振る舞おうとするのであれば当該ケースに弁護士として関わるのは控えたほうが良いと思う。
弁護士が心理学を勉強することは有用だけれどもし個々のケースにおいて心理職として振る舞おうとするのであれば当該ケースに弁護士として関わるのは控えたほうが良いと思う。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-05-09 20:10
{% tweet 1126573879814529025 %}
> @yukihirosasamo ありがとうございます!しかし、先生の睡眠の方がやばい気がします…。
@yukihirosasamo ありがとうございます!しかし、先生の睡眠の方がやばい気がします…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 04:45
{% tweet 1126572842483499008 %}
> @yukihirosasamo お仕事で日帰り台湾に行く人を見送っていたので…。二度寝思案中ですが、3歳児さんの朝ご飯作りが先かな。
@yukihirosasamo お仕事で日帰り台湾に行く人を見送っていたので…。二度寝思案中ですが、3歳児さんの朝ご飯作りが先かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 04:41
{% tweet 1126571616903655424 %}
> @yukihirosasamo おはようございます!
@yukihirosasamo おはようございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 04:36
{% tweet 1126567989287899136 %}
> 割とキリトリ仕事が好きなので、泥臭いとか出来ないとか言われる理由がよくわからないですね…。 https://t.co/Ty35Ziy1M5
割とキリトリ仕事が好きなので、泥臭いとか出来ないとか言われる理由がよくわからないですね…。 https://t.co/Ty35Ziy1M5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 04:21
{% tweet 1126567208572731392 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-10 04:18
{% tweet 1126444333106745345 %}
> @mana613 いま55歳だと社会福祉系の学部が大量設立された時期に既にデビューしている&児童福祉は希少種なのですよね…。年齢がもっと若いなら分からなくはないですが。
@mana613 いま55歳だと社会福祉系の学部が大量設立された時期に既にデビューしている&児童福祉は希少種なのですよね…。年齢がもっと若いなら分からなくはないですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 20:10
{% tweet 1126439480779370496 %}
> @mana613 該当者がいないのでどこがフェイクか思案中です…。
@mana613 該当者がいないのでどこがフェイクか思案中です…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 19:51
{% tweet 1126416226362609664 %}
> [bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]【大阪・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 18:18
{% tweet 1126406133139234816 %}
> @depon2010 @yasumasa218 @harrier0516osk バレなきゃやるにも読めますが…。
@depon2010 @yasumasa218 @harrier0516osk バレなきゃやるにも読めますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 17:38
{% tweet 1126402866749497344 %}
> @yasumasa218 本当に書面は読めているんですか!
@yasumasa218 本当に書面は読めているんですか!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 17:25
{% tweet 1126391700417433600 %}
> やはりシステム改修が間に合っとらんやんか…。 https://t.co/9LoI3hhbIZ
やはりシステム改修が間に合っとらんやんか…。 https://t.co/9LoI3hhbIZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 16:41
{% tweet 1126390765221961729 %}
> @sinsinsinku02 民事の場合は後から加害者同士で調整できるので、この発想で良いのですよ。弁護士会に責任があると思う被告は、賠償を支払った後で弁護士会に求償してみれば良いのです。それで責任は適切に配分されます。被害者保護… https://t.co/dWr3ADULEt
@sinsinsinku02 民事の場合は後から加害者同士で調整できるので、この発想で良いのですよ。弁護士会に責任があると思う被告は、賠償を支払った後で弁護士会に求償してみれば良いのです。それで責任は適切に配分されます。被害者保護… https://t.co/dWr3ADULEt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 16:37
{% tweet 1126385270905917440 %}
> @Buccal2019 半年風邪引いとけ??
@Buccal2019 半年風邪引いとけ??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 16:15
{% tweet 1126382471711322113 %}
> @leplusallez @sumige_bay 承知している範囲で代わりにあることないことお答えいたします!
@leplusallez @sumige_bay 承知している範囲で代わりにあることないことお答えいたします!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 16:04
{% tweet 1126381529746132993 %}
> @sinsinsinku02 弁護士会への責任追及が先とのご意見ですが、被害者は誰に請求してもよく、複数の加害者間での賠償の分担は加害者間でやるのが原則です。また、受領印がないものは無効としても、原告は有効なものとして送付されているので、日付補充者不明問題と同じ話になるだけです。
@sinsinsinku02 弁護士会への責任追及が先とのご意見ですが、被害者は誰に請求してもよく、複数の加害者間での賠償の分担は加害者間でやるのが原則です。また、受領印がないものは無効としても、原告は有効なものとして送付されているので、日付補充者不明問題と同じ話になるだけです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 16:00
{% tweet 1126360082600550405 %}
> 大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
大きめの事件で被害者代理人をやった時、記者クラブに出す被害者のコメントに「そっとしておいてください」みたいな一節を加えたんですけど、どの社も全く引用しませんでしたね。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-09 09:43
{% tweet 1126346556389580802 %}
> @chopitarou @nyamu624 @noncopi06 @keskil_ あと、ボス’sに挨拶は当然ペーパーレスですよね!ってプレッシャーかけないよう。
@chopitarou @nyamu624 @noncopi06 @keskil_ あと、ボス’sに挨拶は当然ペーパーレスですよね!ってプレッシャーかけないよう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 13:42
{% tweet 1126346333172797442 %}
> @chopitarou @nyamu624 @noncopi06 @keskil_ 気合の入ったご祝儀袋買っておかないと…。
@chopitarou @nyamu624 @noncopi06 @keskil_ 気合の入ったご祝儀袋買っておかないと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 13:41
{% tweet 1126340725950431232 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 13:18
{% tweet 1126338304356405249 %}
> @sinsinsinku02 仮に完成させたのが弁護士会でも、そもそも請求書が出されなければ不法行為もないので、請求者が責任を免れる訳ではないというだけです。
@sinsinsinku02 仮に完成させたのが弁護士会でも、そもそも請求書が出されなければ不法行為もないので、請求者が責任を免れる訳ではないというだけです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 13:09
{% tweet 1126336887038169089 %}
> @Baboon_lab はい。
@Baboon_lab はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 13:03
{% tweet 1126336849448804352 %}
> @depon2010 @harrier0516osk 提携が解消されたものの、退職代行に関する相談について費用をもらっている点とか…。
@depon2010 @harrier0516osk 提携が解消されたものの、退職代行に関する相談について費用をもらっている点とか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 13:03
{% tweet 1126335031398395905 %}
> @sinsinsinku02 仮に不備であるとしても、原告がそれを知らない以上、不法行為の成立に影響しません。
@sinsinsinku02 仮に不備であるとしても、原告がそれを知らない以上、不法行為の成立に影響しません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 12:56
{% tweet 1126301832383348737 %}
> @servalsan アップダウンを含めた現場の地形からすると、そうとも言い切れないと個人的には思っています(良く通る場所なので)。それはそれとして、報道だけでは何もわからないということも、弁護士が知っていることの一つです。
@servalsan アップダウンを含めた現場の地形からすると、そうとも言い切れないと個人的には思っています(良く通る場所なので)。それはそれとして、報道だけでは何もわからないということも、弁護士が知っていることの一つです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 10:44
{% tweet 1126300641532338177 %}
> お客さんだからというなら、加害者を徹底的に叩いて被害者の支持を得る方がメリット大きいですよ。単に避けがたい事故もあることを知っているだけです。 https://t.co/Vl1rhK5ly6
お客さんだからというなら、加害者を徹底的に叩いて被害者の支持を得る方がメリット大きいですよ。単に避けがたい事故もあることを知っているだけです。 https://t.co/Vl1rhK5ly6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 10:39
{% tweet 1126284830650449920 %}
> @keskil_ 令和2年に博士2年とすると,私だ…。
@keskil_ 令和2年に博士2年とすると,私だ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 09:36
{% tweet 1126275809021272064 %}
> @jmjhjmwtad 死刑廃止関連を総会にあげると大荒れのすえ否決されたり、思想性のある会務に関して会に訴訟提起されるのが京都ですが…。
@jmjhjmwtad 死刑廃止関連を総会にあげると大荒れのすえ否決されたり、思想性のある会務に関して会に訴訟提起されるのが京都ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 09:00
{% tweet 1126274979396444160 %}
> @megane_sense お大事に。
@megane_sense お大事に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 08:57
{% tweet 1126274937570844672 %}
> @himaben1st 監護親は従前拒絶的だったのを、代理人弁護士が面会させるように説得していた可能性が…。
@himaben1st 監護親は従前拒絶的だったのを、代理人弁護士が面会させるように説得していた可能性が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 08:57
{% tweet 1126274420010438657 %}
> @nyamu624 ナチュラルなおばさま…。
@nyamu624 ナチュラルなおばさま…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 08:55
{% tweet 1126265236036546560 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 08:18
{% tweet 1126172902473125888 %}
> @TAS6284 東京の日程いれますかね…。
@TAS6284 東京の日程いれますかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 02:11
{% tweet 1126149798665416705 %}
> @sinsinsinku02 それを理由に棄却を求めるには、懲戒請求者が日付空欄を理由に懲戒手続が開始されないと考えていたことが必要です。弁護士会が補正を指示せず補充した結果、手続開始されて原告に損害を生じたとしても、せいぜい共同… https://t.co/ryLLZpPhet
@sinsinsinku02 それを理由に棄却を求めるには、懲戒請求者が日付空欄を理由に懲戒手続が開始されないと考えていたことが必要です。弁護士会が補正を指示せず補充した結果、手続開始されて原告に損害を生じたとしても、せいぜい共同… https://t.co/ryLLZpPhet
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-09 00:40
{% tweet 1126148053864370181 %}
> “アジアの渡り鳥”伊藤壇が43歳で引退。21ヶ国でプレーした驚異のキャリアに幕 \n \n アジアの21ヶ国を渡り歩いた伊藤壇。グアムでの最後のクラブのリーグ優勝に大きく貢献して現役生活を終えた \n \n https://t.co/kmCOij4Ouh
“アジアの渡り鳥”伊藤壇が43歳で引退。21ヶ国でプレーした驚異のキャリアに幕
アジアの21ヶ国を渡り歩いた伊藤壇。グアムでの最後のクラブのリーグ優勝に大きく貢献して現役生活を終えた
https://t.co/kmCOij4Ouh
— フットボールチャンネル⚽️(foot_ch)2019-05-09 00:27
0 件のコメント:
コメントを投稿