基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-05-12 21:18から198件:最新2019-05-16 23:17という範囲(4日1時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1129016738635341825 %}
> 結局監護者性行罪に全く触れず。こんなことでは訴えても無駄という声だけ取り上げていた。なぜ触れないんだ。誤解して被害申告を出さない人を増やすことになり得るぞ。
結局監護者性行罪に全く触れず。こんなことでは訴えても無駄という声だけ取り上げていた。なぜ触れないんだ。誤解して被害申告を出さない人を増やすことになり得るぞ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
モフ(mofjd)のプロフィール情報(2019年05月16日23時21分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モフ
[screen_name]ユーザ名:mofjd
位置情報:東京
ユーザ説明:
法務博士です。
ユーザのフォロワー数:1363
ユーザのフォロー数:2556
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-15 03:14:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:53456
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1129028124606205958 %}
> @montagekijyo そこを一旦立ち止まって考えられないなら公共放送の意義がなるなり危機感をもってほしいものです。
@montagekijyo そこを一旦立ち止まって考えられないなら公共放送の意義がなるなり危機感をもってほしいものです。
— モフ(mofjd)2019-05-16 23:17
{% tweet 1129026646319616001 %}
> @montagekijyo 名前忘れたんですけど、NHKで性犯罪の問題を追っている記者の記事を読んだことあります。かわいそうな人を救いたい、という感情を強く感じました。今回の番組もその方によるものなのかもしれません。
@montagekijyo 名前忘れたんですけど、NHKで性犯罪の問題を追っている記者の記事を読んだことあります。かわいそうな人を救いたい、という感情を強く感じました。今回の番組もその方によるものなのかもしれません。
— モフ(mofjd)2019-05-16 23:11
{% tweet 1129024404636127234 %}
> 法改正の検討委員だった先生方の、抗拒不能要件についての今の見解。資料として。 https://t.co/B7FiujyASa
法改正の検討委員だった先生方の、抗拒不能要件についての今の見解。資料として。 https://t.co/B7FiujyASa
— モフ(mofjd)2019-05-16 23:02
{% tweet 1129023465388855297 %}
> @hirune_b あれを見てそう思う人はtwitterで話が全く成立しない人ですね。たまにからまれてしまうんですけど。
@hirune_b あれを見てそう思う人はtwitterで話が全く成立しない人ですね。たまにからまれてしまうんですけど。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:59
{% tweet 1129023145292156928 %}
> NHKでもこんな番組しかつくれないというのはひどい状況だ。
NHKでもこんな番組しかつくれないというのはひどい状況だ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:57
{% tweet 1129022764042448896 %}
> @hirune_b そこまでいってますか。ひどい話ですね。
@hirune_b そこまでいってますか。ひどい話ですね。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:56
{% tweet 1129022329575550976 %}
> @mt1q7q はい。長時間の議論番組となると朝生しかないですが、このテーマで朝生はぜひやめてほしい。混乱するだけ。少数の法律家による冷静な議論をネット番組で取り上げるのが現実的かなと思います。
@mt1q7q はい。長時間の議論番組となると朝生しかないですが、このテーマで朝生はぜひやめてほしい。混乱するだけ。少数の法律家による冷静な議論をネット番組で取り上げるのが現実的かなと思います。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:54
{% tweet 1129021420233560069 %}
> @mt1q7q 少なくとも民放テレビ局はやめた方がよい気がしますね。
@mt1q7q 少なくとも民放テレビ局はやめた方がよい気がしますね。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:50
{% tweet 1129020401814712321 %}
> @montagekijyo ひどかったですね
@montagekijyo ひどかったですね
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:46
{% tweet 1129020126680928258 %}
> @mt1q7q あと、改正派と現状派の法律家同士の議論が聞きたいです。法律論は山本氏には難しいと思うので。
@mt1q7q あと、改正派と現状派の法律家同士の議論が聞きたいです。法律論は山本氏には難しいと思うので。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:45
{% tweet 1129019743317385217 %}
> クロ現観たけど、「現行法では監護者性交罪で処罰される行為です」というのを言っておかないと、改正議論も混乱させるし、被害者救済の上でも悪影響じゃないか
クロ現観たけど、「現行法では監護者性交罪で処罰される行為です」というのを言っておかないと、改正議論も混乱させるし、被害者救済の上でも悪影響じゃないか
— スドー🌸(stdaux)2019-05-16 22:41
{% tweet 1129019446322819073 %}
> @mt1q7q 反対派と双方話を聞くとさらに足りないですね。
@mt1q7q 反対派と双方話を聞くとさらに足りないですね。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:43
{% tweet 1129017378841350146 %}
> 「抵抗できるのにしなかった」なんて判決書のどこに書いてあるんだよ!!!嘘こくんじゃねえ!!!!! #クロ現プラス
「抵抗できるのにしなかった」なんて判決書のどこに書いてあるんだよ!!!嘘こくんじゃねえ!!!!! #クロ現プラス
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-16 22:15
{% tweet 1129016738635341825 %}
> 結局監護者性行罪に全く触れず。こんなことでは訴えても無駄という声だけ取り上げていた。なぜ触れないんだ。誤解して被害申告を出さない人を増やすことになり得るぞ。
結局監護者性行罪に全く触れず。こんなことでは訴えても無駄という声だけ取り上げていた。なぜ触れないんだ。誤解して被害申告を出さない人を増やすことになり得るぞ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:32
{% tweet 1129014546905960449 %}
> ワンストップセンターの人たちが構成要件を正しく理解していないのではないかという、非常に嫌な映像が流れた。
ワンストップセンターの人たちが構成要件を正しく理解していないのではないかという、非常に嫌な映像が流れた。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-16 22:08
{% tweet 1129014521786355712 %}
> 声を上げても無駄だと思って被害申告をやめる人が出るとしたら、判決の伝え方の問題だろ。そもそも改正によって現在ではカバーされている態様だということを、ワンストップセンターの人が言えていないとしたらそっちが大問題だ。
声を上げても無駄だと思って被害申告をやめる人が出るとしたら、判決の伝え方の問題だろ。そもそも改正によって現在ではカバーされている態様だということを、ワンストップセンターの人が言えていないとしたらそっちが大問題だ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-16 22:11
{% tweet 1129014297210675200 %}
> @un_co_the2nd そこそこそこですよね。これでは被害届けを出しても意味がない、という話も出てたのに。
@un_co_the2nd そこそこそこですよね。これでは被害届けを出しても意味がない、という話も出てたのに。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:22
{% tweet 1129012868936941568 %}
> 不倫等がバレて被害届を出すパターンを宮田先生が述べている。
不倫等がバレて被害届を出すパターンを宮田先生が述べている。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:16
{% tweet 1129011884093349888 %}
> 宮田先生原則論を話してる。
宮田先生原則論を話してる。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:13
{% tweet 1129011588667568129 %}
> 今のところ、監護者性行について全く触れていないので、これ吉峯先生の懸念の通りとなり得るぞ。
今のところ、監護者性行について全く触れていないので、これ吉峯先生の懸念の通りとなり得るぞ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:11
{% tweet 1129011360203808769 %}
> @un_co_the2nd 現行制度の理解と立法論がごちゃまぜになりやすいですよね。
@un_co_the2nd 現行制度の理解と立法論がごちゃまぜになりやすいですよね。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:10
{% tweet 1129010508156112896 %}
> @un_co_the2nd 取り上げる判決と無関係な被害経験者の話を並べて紹介するのは感情的な誘導にならないかと思ってしまいますよ。
@un_co_the2nd 取り上げる判決と無関係な被害経験者の話を並べて紹介するのは感情的な誘導にならないかと思ってしまいますよ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:07
{% tweet 1129009993812856834 %}
> 宮田先生は暴行脅迫要件必要派として出演。
宮田先生は暴行脅迫要件必要派として出演。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:05
{% tweet 1129009779802697728 %}
> 宮田先生キタ━(゚∀゚)━! #クロ現プラス
宮田先生キタ━(゚∀゚)━! #クロ現プラス
— マニアの受難@Circle'19日曜日(mt1q7q)2019-05-16 22:03
{% tweet 1129008595964551168 %}
> さて、クロ現を見ますかね。
さて、クロ現を見ますかね。
— モフ(mofjd)2019-05-16 21:59
{% tweet 1129004601078718464 %}
> @shijin_ni_naren ぜひ渡さねばと
@shijin_ni_naren ぜひ渡さねばと
— モフ(mofjd)2019-05-16 21:44
{% tweet 1129004051528527873 %}
> @shijin_ni_naren バブが必要な人に見られたんですかね
@shijin_ni_naren バブが必要な人に見られたんですかね
— モフ(mofjd)2019-05-16 21:41
{% tweet 1129000446339641345 %}
> 相澤英之氏の妻が司葉子氏で、相澤英孝先生の妻が元モデルで、その弟の妻が元ウインクというのを今知った。三代にわたって芸能人を妻にしてるのは驚き。
相澤英之氏の妻が司葉子氏で、相澤英孝先生の妻が元モデルで、その弟の妻が元ウインクというのを今知った。三代にわたって芸能人を妻にしてるのは驚き。
— モフ(mofjd)2019-05-16 21:27
{% tweet 1128998607661674496 %}
> 先日お亡くなりになった元一橋教授の相澤英孝先生は65歳だったそうで、若いね。で、元政治家で父の英之氏が亡くなったのはその一月前。こちらは99歳と長生き。ご家族はつらいことが続き気の毒。
先日お亡くなりになった元一橋教授の相澤英孝先生は65歳だったそうで、若いね。で、元政治家で父の英之氏が亡くなったのはその一月前。こちらは99歳と長生き。ご家族はつらいことが続き気の毒。
— モフ(mofjd)2019-05-16 21:20
{% tweet 1128995379226144769 %}
> 熊とセットにしましょう。鮭咥えた熊! https://t.co/TUKQ44EPgZ
熊とセットにしましょう。鮭咥えた熊! https://t.co/TUKQ44EPgZ
— モフ(mofjd)2019-05-16 21:07
{% tweet 1128988276855984128 %}
> 男性の方は河合先生に相談してみましょう。 https://t.co/aZHZCneg73
男性の方は河合先生に相談してみましょう。 https://t.co/aZHZCneg73
— モフ(mofjd)2019-05-16 20:39
{% tweet 1128981920820293639 %}
> @sato__michiko そうなのですね。男性の元受験生は個別に動かないといけないと思うと、ちょっとかわいそうかなとは思ってしまいます。
@sato__michiko そうなのですね。男性の元受験生は個別に動かないといけないと思うと、ちょっとかわいそうかなとは思ってしまいます。
— モフ(mofjd)2019-05-16 20:14
{% tweet 1128972920452075520 %}
> @Redips00 うちのモニターはその手で普通に見れましたよ。ただモニターはスピーカーがしょぼいので音は貧弱ですけど。
@Redips00 うちのモニターはその手で普通に見れましたよ。ただモニターはスピーカーがしょぼいので音は貧弱ですけど。
— モフ(mofjd)2019-05-16 19:38
{% tweet 1128965508273803264 %}
> 岡崎の判決と読み比べたい。 \n 中学生の長女に性的暴行、実刑判決「抵抗できない立場」:朝日新聞デジタル https://t.co/tFCXnY1Zc7
岡崎の判決と読み比べたい。
中学生の長女に性的暴行、実刑判決「抵抗できない立場」:朝日新聞デジタル https://t.co/tFCXnY1Zc7
— モフ(mofjd)2019-05-16 19:08
{% tweet 1128964970698330115 %}
> 男性で差別されていた人は個別に弁護士を探すのかな。
男性で差別されていた人は個別に弁護士を探すのかな。
— モフ(mofjd)2019-05-16 19:06
{% tweet 1128964782290231297 %}
> 【拡散希望】東京医大の補償の提示は極めて不十分です。しかし一旦同意書を出してしまうとそれ以上の請求ができなくなってしまいますので、慎重な対応が必要です。医学部入試における女性差別対策弁護団でご相談をお受けしておりますので、よろしけ… https://t.co/yofCcpNhlk
【拡散希望】東京医大の補償の提示は極めて不十分です。しかし一旦同意書を出してしまうとそれ以上の請求ができなくなってしまいますので、慎重な対応が必要です。医学部入試における女性差別対策弁護団でご相談をお受けしておりますので、よろしけ… https://t.co/yofCcpNhlk
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-16 13:48
{% tweet 1128964699968532480 %}
> 傍聴券を求めてたくさんの人が裁判所に来ていますと言っていたが、マスコミが並べた人の割合も報道すべきだと思うよ。やらせのようなものなんじゃないの?
傍聴券を求めてたくさんの人が裁判所に来ていますと言っていたが、マスコミが並べた人の割合も報道すべきだと思うよ。やらせのようなものなんじゃないの?
— モフ(mofjd)2019-05-16 19:05
{% tweet 1128964274481651712 %}
> @sato__michiko こちらの弁護団は女性のみが対象なのでしょうか。男性で差別されていた人もいたはずです。僕自身の問題ではないのですけれど。
@sato__michiko こちらの弁護団は女性のみが対象なのでしょうか。男性で差別されていた人もいたはずです。僕自身の問題ではないのですけれど。
— モフ(mofjd)2019-05-16 19:03
{% tweet 1128955934930169856 %}
> @idleness_venomy 他の弁護士がtwitterで浜松の判決を読み、読んでみてとても特殊な事案であることがわかった。これなら無罪もおかしくない、というようなことを述べていました。僕もはやく読みたいです。
@idleness_venomy 他の弁護士がtwitterで浜松の判決を読み、読んでみてとても特殊な事案であることがわかった。これなら無罪もおかしくない、というようなことを述べていました。僕もはやく読みたいです。
— モフ(mofjd)2019-05-16 18:30
{% tweet 1128955433828274177 %}
> @idleness_venomy 僕自身は判決を読んでいないのでなんとも言えないです。上谷先生がなぜあそこまで強く言えたのかは上谷先生に聞いてみないとなんともわかりません。上谷先生は被害者側に立って仕事をすることが多いと思われるの… https://t.co/ugiS7FRThp
@idleness_venomy 僕自身は判決を読んでいないのでなんとも言えないです。上谷先生がなぜあそこまで強く言えたのかは上谷先生に聞いてみないとなんともわかりません。上谷先生は被害者側に立って仕事をすることが多いと思われるの… https://t.co/ugiS7FRThp
— モフ(mofjd)2019-05-16 18:28
{% tweet 1128863238618210307 %}
> @idleness_venomy うーん。どうなんでしょうね。被害者の立場に立つと納得いかないとなるのかな、とも思います。
@idleness_venomy うーん。どうなんでしょうね。被害者の立場に立つと納得いかないとなるのかな、とも思います。
— モフ(mofjd)2019-05-16 12:22
{% tweet 1128843692477829121 %}
> @ryouheitakaki @kmuramatsu @guitar_ben また、不同意性行罪になると同意という内心のみが要件となるので警察、検察、弁護人の内心に関する今以上にきつい追求を被害者は受ける可能性があるのでいわゆるセ… https://t.co/0hp3dWRy5Y
@ryouheitakaki @kmuramatsu @guitar_ben また、不同意性行罪になると同意という内心のみが要件となるので警察、検察、弁護人の内心に関する今以上にきつい追求を被害者は受ける可能性があるのでいわゆるセ… https://t.co/0hp3dWRy5Y
— モフ(mofjd)2019-05-16 11:04
{% tweet 1128843275455016961 %}
> @ryouheitakaki @kmuramatsu @guitar_ben 不同意のみが要件となるとその点について裁判所が厳密に審査して今ほど容易に認められないかもしれないですね。
@ryouheitakaki @kmuramatsu @guitar_ben 不同意のみが要件となるとその点について裁判所が厳密に審査して今ほど容易に認められないかもしれないですね。
— モフ(mofjd)2019-05-16 11:03
{% tweet 1128837243437604866 %}
> @ryouheitakaki @kmuramatsu @guitar_ben 控訴審で抗拒不能が認められたとしても作文で故意は無理だし今から故意を立証しようとしても弁護人もそこは織り込み済みでしょうからなかなかひっくり返らない気がしますが、ただ名古屋というファクターが。
@ryouheitakaki @kmuramatsu @guitar_ben 控訴審で抗拒不能が認められたとしても作文で故意は無理だし今から故意を立証しようとしても弁護人もそこは織り込み済みでしょうからなかなかひっくり返らない気がしますが、ただ名古屋というファクターが。
— モフ(mofjd)2019-05-16 10:39
{% tweet 1128835922752024576 %}
> @ryouheitakaki @kmuramatsu @guitar_ben どうせ抗拒不能のところで無罪になるから不同意は簡単に認定したという可能性はないですかね。不同意が要件ではないので。
@ryouheitakaki @kmuramatsu @guitar_ben どうせ抗拒不能のところで無罪になるから不同意は簡単に認定したという可能性はないですかね。不同意が要件ではないので。
— モフ(mofjd)2019-05-16 10:33
{% tweet 1128832896431579137 %}
> @idleness_venomy そうだと記憶しています。
@idleness_venomy そうだと記憶しています。
— モフ(mofjd)2019-05-16 10:21
{% tweet 1128827426782343168 %}
> 性犯罪者の弁護を引き受ける人はろくでもない人ですか。なんで悪人の弁護をするの?という昔からよくある問い。
性犯罪者の弁護を引き受ける人はろくでもない人ですか。なんで悪人の弁護をするの?という昔からよくある問い。
— モフ(mofjd)2019-05-16 10:00
{% tweet 1128712134395777024 %}
> @okumuraosaka せん妄の判決はD1にあるかご存知ですか?
@okumuraosaka せん妄の判決はD1にあるかご存知ですか?
— モフ(mofjd)2019-05-16 02:21
{% tweet 1128563055267155968 %}
> @kmuramatsu 長女自身が申告してませんか
@kmuramatsu 長女自身が申告してませんか
— モフ(mofjd)2019-05-15 16:29
{% tweet 1128525157822164992 %}
> あと、 \n ⑤検察官の立証に問題がある \n も追加で。 \n \n 少なくも \n 「裁判官を罷免させろ」「裁判官に人権教育と性教育を」「性犯罪の無罪判決を許さない」運動が不当であったことは、判決文を見ても間違いなかったと断言できるわ。
あと、
⑤検察官の立証に問題がある
も追加で。
少なくも
「裁判官を罷免させろ」「裁判官に人権教育と性教育を」「性犯罪の無罪判決を許さない」運動が不当であったことは、判決文を見ても間違いなかったと断言できるわ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-15 10:12
{% tweet 1128525141124603904 %}
> 岡崎支部の判決文を公開された結果 \n ①事実関係はクソ \n ②事実認定や法律判断は不当ではない。雑な判断ではなく丁寧な認定。 \n ③ただし法律判断は微妙なライン。裁判体によっては有罪を出す可能性もあり。 \n ④根本的な解決は立法で。どのような形で… https://t.co/ggiGhxHszK
岡崎支部の判決文を公開された結果
①事実関係はクソ
②事実認定や法律判断は不当ではない。雑な判断ではなく丁寧な認定。
③ただし法律判断は微妙なライン。裁判体によっては有罪を出す可能性もあり。
④根本的な解決は立法で。どのような形で… https://t.co/ggiGhxHszK
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-15 10:09
{% tweet 1128522997499752448 %}
> ざっと読んだ。鹿児島と岡崎が類似しているというのはおかしい気がする。鹿児島はその時が初めてであったのだから。また、岡崎の故意は認められるとしているがあの作文で故意を認めていいのか? \n 同意していない実の娘に性交を強制した父親はなぜ無… https://t.co/OOUpk4OwYS
ざっと読んだ。鹿児島と岡崎が類似しているというのはおかしい気がする。鹿児島はその時が初めてであったのだから。また、岡崎の故意は認められるとしているがあの作文で故意を認めていいのか?
同意していない実の娘に性交を強制した父親はなぜ無… https://t.co/OOUpk4OwYS
— モフ(mofjd)2019-05-15 13:50
{% tweet 1128350559042277376 %}
> @Bibendum65 @sho_ya 具体名はお答えいただけないのでは
@Bibendum65 @sho_ya 具体名はお答えいただけないのでは
— モフ(mofjd)2019-05-15 02:25
{% tweet 1128347570584018945 %}
> @Redips00 @complexnum3er そだ
@Redips00 @complexnum3er そだ
— モフ(mofjd)2019-05-15 02:13
{% tweet 1128346358438490112 %}
> 赤ネ子かもしれん
赤ネ子かもしれん
— モフ(mofjd)2019-05-15 02:08
{% tweet 1128346103307325440 %}
> @Redips00 @complexnum3er ホントは、赤ネコ(かわいい)法律事務所さんね。
@Redips00 @complexnum3er ホントは、赤ネコ(かわいい)法律事務所さんね。
— モフ(mofjd)2019-05-15 02:07
{% tweet 1128345822733537281 %}
> @Redips00 うちの郵便番号も似てます。そこのホームセンターにたまに行きます。
@Redips00 うちの郵便番号も似てます。そこのホームセンターにたまに行きます。
— モフ(mofjd)2019-05-15 02:06
{% tweet 1128345395740807168 %}
> @Redips00 郵便番号もモザイクしたほうが
@Redips00 郵便番号もモザイクしたほうが
— モフ(mofjd)2019-05-15 02:04
{% tweet 1128345205894074369 %}
> 頭痛が痛い
頭痛が痛い
— モフ(mofjd)2019-05-15 02:03
{% tweet 1128344676593876992 %}
> 私が刑法を教わった先生曰く「うーん、前田君は…真面目に考えてないんしゃないですかね。……ま、どうでもいいんですが」 https://t.co/0wTr7vwRWG
私が刑法を教わった先生曰く「うーん、前田君は…真面目に考えてないんしゃないですかね。……ま、どうでもいいんですが」 https://t.co/0wTr7vwRWG
— shoya(sho_ya)2019-05-14 23:23
{% tweet 1128314021285773313 %}
> 激しくではないがなんとなく嫌な気分になる番組であった。
激しくではないがなんとなく嫌な気分になる番組であった。
— モフ(mofjd)2019-05-15 00:00
{% tweet 1128313765953294337 %}
> @xRounin ふわふわした善意による法改正には賛成できないですものね。
@xRounin ふわふわした善意による法改正には賛成できないですものね。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:58
{% tweet 1128312335657910272 %}
> @xRounin 番組側の言い分としては、今日はその立場の人にご意見伺ったのです、ということでしょうか。だったら後日反対派をよぶべきですね。
@xRounin 番組側の言い分としては、今日はその立場の人にご意見伺ったのです、ということでしょうか。だったら後日反対派をよぶべきですね。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:53
{% tweet 1128310718715981824 %}
> 「やっている」という前提が非常に気になった。イライラしたよ。 https://t.co/Ap91VYdk6g
「やっている」という前提が非常に気になった。イライラしたよ。 https://t.co/Ap91VYdk6g
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:46
{% tweet 1128310095740203008 %}
> いわゆる「いい人」が聴いたら刑法改正は絶対必要。むしろ今まで改正しなかったのはなぜなんだ。改正に反対した専門家はひどい人、となるような番組だったように思う。
いわゆる「いい人」が聴いたら刑法改正は絶対必要。むしろ今まで改正しなかったのはなぜなんだ。改正に反対した専門家はひどい人、となるような番組だったように思う。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:44
{% tweet 1128309535049826305 %}
> 慎重意見は全部無視ですかそうですか #ss954
慎重意見は全部無視ですかそうですか #ss954
— マニアの受難@Circle'19日曜日(mt1q7q)2019-05-14 23:39
{% tweet 1128309309119447040 %}
> 現状要件となっていにためそれほど丁寧に検討されていない可能性。弁護人が強く争わなかった可能性等があり得ると思う。不同意のみが要件となった場合、そうした点が厳格に検討され同意がなかったと判断するにが疑問が残るとなるケースが増えるので… https://t.co/WoObLkd8uB
現状要件となっていにためそれほど丁寧に検討されていない可能性。弁護人が強く争わなかった可能性等があり得ると思う。不同意のみが要件となった場合、そうした点が厳格に検討され同意がなかったと判断するにが疑問が残るとなるケースが増えるので… https://t.co/WoObLkd8uB
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:41
{% tweet 1128306846979117057 %}
> @xRounin そうですね。声だけで伝えるメリットが出ている番組とも感じます。
@xRounin そうですね。声だけで伝えるメリットが出ている番組とも感じます。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:31
{% tweet 1128306334305112065 %}
> かめいし先生に出てほしかった。
かめいし先生に出てほしかった。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:29
{% tweet 1128306159411023873 %}
> @xRounin 誠実さは感じる番組ですが、なかなか専門的にみて満足できる番組というのはないですね。
@xRounin 誠実さは感じる番組ですが、なかなか専門的にみて満足できる番組というのはないですね。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:28
{% tweet 1128305362853961728 %}
> @xRounin お名前忘れたのですが、刑訴の先生が一方的すぎて酷いと言ってたことあります。僕なんがが気づかない論点について。漠然とかわいそうな人、弱い人の味方的なスタンスで一貫している番組だと思うのですが、個別の論点ではう〜んとなることありますね。
@xRounin お名前忘れたのですが、刑訴の先生が一方的すぎて酷いと言ってたことあります。僕なんがが気づかない論点について。漠然とかわいそうな人、弱い人の味方的なスタンスで一貫している番組だと思うのですが、個別の論点ではう〜んとなることありますね。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:25
{% tweet 1128303251500093440 %}
> 次は静岡
次は静岡
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:17
{% tweet 1128301911642238976 %}
> @xRounin はい。よくわからないけど善意から応援するという流れに危機感を覚えます。
@xRounin はい。よくわからないけど善意から応援するという流れに危機感を覚えます。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:11
{% tweet 1128301617613164545 %}
> 次は岡崎
次は岡崎
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:10
{% tweet 1128301333147033601 %}
> @xRounin この番組聴いてる人って、いわゆるいい人が多そうな感じしませんか?
@xRounin この番組聴いてる人って、いわゆるいい人が多そうな感じしませんか?
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:09
{% tweet 1128301116012122113 %}
> 上谷先生によると、浜松の件は、どこをどう考えてもこのような事実認定になぜなったのかわからい、とのこと。判決全文を読みたいですね。
上谷先生によると、浜松の件は、どこをどう考えてもこのような事実認定になぜなったのかわからい、とのこと。判決全文を読みたいですね。
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:08
{% tweet 1128300191419850752 %}
> @xRounin ね
@xRounin ね
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:05
{% tweet 1128300002508296194 %}
> 上谷先生は話し方がとてもクールな印象
上谷先生は話し方がとてもクールな印象
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:04
{% tweet 1128299226687889408 %}
> 次は浜松
次は浜松
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:01
{% tweet 1128299154151591937 %}
> 山本さん理解がちょっとおかしいかった気がするが
山本さん理解がちょっとおかしいかった気がするが
— モフ(mofjd)2019-05-14 23:00
{% tweet 1128298509264777216 %}
> お酒を飲ませたのは別の人ということは説明した方がよかったような。
お酒を飲ませたのは別の人ということは説明した方がよかったような。
— モフ(mofjd)2019-05-14 22:58
{% tweet 1128297498135547909 %}
> 久留米の裁判の検討から
久留米の裁判の検討から
— モフ(mofjd)2019-05-14 22:54
{% tweet 1128295365185130496 %}
> 被害者側の人間しか出ないみたいだから,慎重論についてきちんと論じてくれるか不安だな #ss954
被害者側の人間しか出ないみたいだから,慎重論についてきちんと論じてくれるか不安だな #ss954
— マニアの受難@Circle'19日曜日(mt1q7q)2019-05-14 22:44
{% tweet 1128294307444641795 %}
> そろそろ始まります。 https://t.co/oVtsduE23P
そろそろ始まります。 https://t.co/oVtsduE23P
— モフ(mofjd)2019-05-14 22:41
{% tweet 1128292597808558080 %}
> ぴっぴさんが誰か思い浮かばない者
ぴっぴさんが誰か思い浮かばない者
— モフ(mofjd)2019-05-14 22:34
{% tweet 1128290871261089792 %}
> 石原氏が中国ともう一度戦争したいと言ってたのは議員ではない時でしたっけ?
石原氏が中国ともう一度戦争したいと言ってたのは議員ではない時でしたっけ?
— モフ(mofjd)2019-05-14 22:28
{% tweet 1128290058534920194 %}
> 鮭ナベイビー! https://t.co/oEp80Z1C5G
鮭ナベイビー! https://t.co/oEp80Z1C5G
— モフ(mofjd)2019-05-14 22:24
{% tweet 1128289295037419522 %}
> 相澤英孝先生お亡くなりになっていたのか。
相澤英孝先生お亡くなりになっていたのか。
— モフ(mofjd)2019-05-14 22:21
{% tweet 1128288654130946048 %}
> 長谷川豊、「こっそり録音して報道するのはズルい」と丸山穂高議員を擁護するも実は丸山が取材中に割って入ってきたことが判明するも撤回も謝罪もしないというドクズムーブをみせる #ss954
長谷川豊、「こっそり録音して報道するのはズルい」と丸山穂高議員を擁護するも実は丸山が取材中に割って入ってきたことが判明するも撤回も謝罪もしないというドクズムーブをみせる #ss954
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-05-14 22:18
{% tweet 1128286852669104128 %}
> (続き) #ss954 #tbsradio @ss954 そして当然「立法の問題」に言及されるべきでもあることは言うまでもありません。なぜ「無罪だなんておかしい」ばかりが強調され、立法の問題に言及する人達が少ないのかが、不思議でな… https://t.co/pCt7PgyX1S
(続き) #ss954 #tbsradio @ss954 そして当然「立法の問題」に言及されるべきでもあることは言うまでもありません。なぜ「無罪だなんておかしい」ばかりが強調され、立法の問題に言及する人達が少ないのかが、不思議でな… https://t.co/pCt7PgyX1S
— 米谷(よねや)学~Excel統計学の研修講師(manab7)2019-05-14 22:11
{% tweet 1128286784192827392 %}
> #ss954 @ss954 #tbsradio 昨今の裁判で見られる「無罪」そしてその前の「起訴」についてもぜひ解説願います。無罪は加害の事実が無かったことを認めたわけでもなければ、無実(悪くなかったこと)が認められたわけでもないはずですから。
#ss954 @ss954 #tbsradio 昨今の裁判で見られる「無罪」そしてその前の「起訴」についてもぜひ解説願います。無罪は加害の事実が無かったことを認めたわけでもなければ、無実(悪くなかったこと)が認められたわけでもないはずですから。
— 米谷(よねや)学~Excel統計学の研修講師(manab7)2019-05-14 22:08
{% tweet 1128286303034806272 %}
> 上谷さくら先生も出るそうです。 \n 【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×上谷さくら×荻上チキ▼2019年5月14日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/Y7IVXhRwoq
上谷さくら先生も出るそうです。
【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×上谷さくら×荻上チキ▼2019年5月14日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/Y7IVXhRwoq
— モフ(mofjd)2019-05-14 22:09
{% tweet 1128282185968939008 %}
> 聴けそうだから聴いてみる。 \n 【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×上谷さくら×荻上チキ▼2019年5月14日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/Y7IVXhRwoq
聴けそうだから聴いてみる。
【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×上谷さくら×荻上チキ▼2019年5月14日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/Y7IVXhRwoq
— モフ(mofjd)2019-05-14 21:53
{% tweet 1128267961846779905 %}
> 弘中先生がBSフジに出てる。ゴーンさんの件話してる。今テレビに出るのはどういう計算なんだろう。
弘中先生がBSフジに出てる。ゴーンさんの件話してる。今テレビに出るのはどういう計算なんだろう。
— モフ(mofjd)2019-05-14 20:56
{% tweet 1128266710497353729 %}
> 第6回性犯罪に関する施策検討に向けた実態調査ワーキンググループ(平成31年3月11日) \n https://t.co/Z2Jyd0em2g \n \n 議事録出てたー。加害者処遇についてだけみたいだけど、ボリュームがなかなか……またあとでちゃんと読む。
第6回性犯罪に関する施策検討に向けた実態調査ワーキンググループ(平成31年3月11日)
https://t.co/Z2Jyd0em2g
議事録出てたー。加害者処遇についてだけみたいだけど、ボリュームがなかなか……またあとでちゃんと読む。
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2019-05-14 19:26
{% tweet 1128266616465051649 %}
> @ankoromoon お手数かけてすみません。ダメ元で図書館に行ってみます。雑誌だと来月末頃に都立中央図書館に行ってコピーするしかないようなんです。判例手に入れるのはなかなか大変だなぁと実感しています。
@ankoromoon お手数かけてすみません。ダメ元で図書館に行ってみます。雑誌だと来月末頃に都立中央図書館に行ってコピーするしかないようなんです。判例手に入れるのはなかなか大変だなぁと実感しています。
— モフ(mofjd)2019-05-14 20:51
{% tweet 1128264024884269057 %}
> @ankoromoon せん妄の判決文はD1にのってましたでしょうか?ご存知でしたら教えてください。区立図書館でD1使用できるらしいので。
@ankoromoon せん妄の判決文はD1にのってましたでしょうか?ご存知でしたら教えてください。区立図書館でD1使用できるらしいので。
— モフ(mofjd)2019-05-14 20:41
{% tweet 1128254406699278342 %}
> @nan5o @ankoromoon なるほど。
@nan5o @ankoromoon なるほど。
— モフ(mofjd)2019-05-14 20:03
{% tweet 1128254145083789313 %}
> @nan5o @ankoromoon 関空がですか。
@nan5o @ankoromoon 関空がですか。
— モフ(mofjd)2019-05-14 20:02
{% tweet 1128253560662085633 %}
> @nan5o @ankoromoon え!満潮干潮の影響ですか?
@nan5o @ankoromoon え!満潮干潮の影響ですか?
— モフ(mofjd)2019-05-14 19:59
{% tweet 1128253138165624833 %}
> @nan5o @ankoromoon せやな
@nan5o @ankoromoon せやな
— モフ(mofjd)2019-05-14 19:58
{% tweet 1128252600942350336 %}
> @ankoromoon 最下位をどこと答えるかで年齢がわかるとかなんとか。昔は大阪府が最下位だったらしく。
@ankoromoon 最下位をどこと答えるかで年齢がわかるとかなんとか。昔は大阪府が最下位だったらしく。
— モフ(mofjd)2019-05-14 19:55
{% tweet 1128241984655613952 %}
> @ankoromoon そうだったんですね。たしかに市大きい。
@ankoromoon そうだったんですね。たしかに市大きい。
— モフ(mofjd)2019-05-14 19:13
{% tweet 1128162028172922880 %}
> たこ焼きたくさん食べたので少し昼寝するよ
たこ焼きたくさん食べたので少し昼寝するよ
— モフ(mofjd)2019-05-14 13:56
{% tweet 1128157687026339841 %}
> @lit_soc oh!
@lit_soc oh!
— モフ(mofjd)2019-05-14 13:38
{% tweet 1128156389816168448 %}
> これ、荻上氏は常日頃白書等の資料そのものを調べることの大切さを強調している方なので、判決にどのように触れるのか注目して聴こうと思う。 \n 【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×荻上チキ(S… https://t.co/DgRlNrFqjS
これ、荻上氏は常日頃白書等の資料そのものを調べることの大切さを強調している方なので、判決にどのように触れるのか注目して聴こうと思う。
【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×荻上チキ(S… https://t.co/DgRlNrFqjS
— モフ(mofjd)2019-05-14 13:33
{% tweet 1128155202274582528 %}
> @ankoromoon 静岡県大陸がそもそも広いですよね
@ankoromoon 静岡県大陸がそもそも広いですよね
— モフ(mofjd)2019-05-14 13:28
{% tweet 1128150662762487808 %}
> 浜ちゃん先生お久しぶり!
浜ちゃん先生お久しぶり!
— モフ(mofjd)2019-05-14 13:10
{% tweet 1128148003217231873 %}
> たこ焼きをたくさん食べました
たこ焼きをたくさん食べました
— モフ(mofjd)2019-05-14 13:00
{% tweet 1128136027619508225 %}
> @kmuramatsu 裁判所がDVDを確認して排除したから問題なしと言うのでは。
@kmuramatsu 裁判所がDVDを確認して排除したから問題なしと言うのでは。
— モフ(mofjd)2019-05-14 12:12
{% tweet 1128132627418845185 %}
> 【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×荻上チキ▼2019年5月14日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/Y7IVXhRwoq
【告知】「性暴力被害で罪に問えないケースも。性犯罪に関する刑法の問題点とは」山本潤×荻上チキ▼2019年5月14日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/Y7IVXhRwoq
— モフ(mofjd)2019-05-14 11:59
{% tweet 1127954219229573120 %}
> @Bibendum65 講談社のすぐ近くの寿司屋が酷くて酷い思いをしました。
@Bibendum65 講談社のすぐ近くの寿司屋が酷くて酷い思いをしました。
— モフ(mofjd)2019-05-14 00:10
{% tweet 1127953497406574593 %}
> @Bibendum65 その常連をのさばらせてる店がクソオブクソというこでよいですか?
@Bibendum65 その常連をのさばらせてる店がクソオブクソというこでよいですか?
— モフ(mofjd)2019-05-14 00:07
{% tweet 1127952162468679681 %}
> @mayukotaniguchi うんざりです
@mayukotaniguchi うんざりです
— モフ(mofjd)2019-05-14 00:02
{% tweet 1127950780755931142 %}
> @amneris84 判決全文を簡単に読めるようになった数日前からtwitterで多くの弁護士が検察を批判し始めているように思います。
@amneris84 判決全文を簡単に読めるようになった数日前からtwitterで多くの弁護士が検察を批判し始めているように思います。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:56
{% tweet 1127949665347915776 %}
> @kumaemon9 @kyoshimine @kmuramatsu うんざりしました。
@kumaemon9 @kyoshimine @kmuramatsu うんざりしました。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:52
{% tweet 1127949553599049729 %}
> @kyoshimine 16日のクロ現を予約録画しましょう。
@kyoshimine 16日のクロ現を予約録画しましょう。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:51
{% tweet 1127949284849012738 %}
> そもそも判決について説明してたツイートは検索すればたくさん出てきてたしね。
そもそも判決について説明してたツイートは検索すればたくさん出てきてたしね。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:50
{% tweet 1127947842243268616 %}
> @battamon_black 16日にクロ現で特集するらしいのでバランス等どうなることかと心配です。
@battamon_black 16日にクロ現で特集するらしいのでバランス等どうなることかと心配です。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:44
{% tweet 1127947578098642944 %}
> @kyoshimine @kumaemon9 @kmuramatsu この方ですね。くまえもん先生は説明してほしいとは言っていませんけどね。意見を聞きたいと。とても丁寧に。なんなら公開しないと約束するからDMでもよいのでご意見伺い… https://t.co/W67PmWz1ks
@kyoshimine @kumaemon9 @kmuramatsu この方ですね。くまえもん先生は説明してほしいとは言っていませんけどね。意見を聞きたいと。とても丁寧に。なんなら公開しないと約束するからDMでもよいのでご意見伺い… https://t.co/W67PmWz1ks
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:43
{% tweet 1127945903694798848 %}
> @kyoshimine @kumaemon9 @kmuramatsu でも、くまえもん先生が非専門家に判決について意見を求めたことを酷いと批判したのは弁護士ですよ。弁護士が弁護士への不信感?
@kyoshimine @kumaemon9 @kmuramatsu でも、くまえもん先生が非専門家に判決について意見を求めたことを酷いと批判したのは弁護士ですよ。弁護士が弁護士への不信感?
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:37
{% tweet 1127945267980849152 %}
> 弁護士が非専門家に判決についての意見を尋ねることを酷いことと言う弁護士がいるとは思わなかったよ。驚いた。専門家だけで法について議論すべきと思っているのだろうか?
弁護士が非専門家に判決についての意見を尋ねることを酷いことと言う弁護士がいるとは思わなかったよ。驚いた。専門家だけで法について議論すべきと思っているのだろうか?
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:34
{% tweet 1127944626709516290 %}
> くまえもん先生は、「もしお話いただけるのであれば非公開を前提にDMでお願いできればと思います。」と述べていますし、きちんと相手に配慮していますよね。 \n \n 誰も触れていなかったので、リツイートしておきます。 https://t.co/sIIIa5m97x
くまえもん先生は、「もしお話いただけるのであれば非公開を前提にDMでお願いできればと思います。」と述べていますし、きちんと相手に配慮していますよね。
誰も触れていなかったので、リツイートしておきます。 https://t.co/sIIIa5m97x
— エスカルゴ(esucalgo)2019-05-13 23:31
{% tweet 1127944295619514373 %}
> @kumaemon9 @kmuramatsu 寝て忘れましょう
@kumaemon9 @kmuramatsu 寝て忘れましょう
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:30
{% tweet 1127944047321014274 %}
> @battamon_black 番組そのものを見ました。監護者性行同罪については全く触れずでした。
@battamon_black 番組そのものを見ました。監護者性行同罪については全く触れずでした。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:29
{% tweet 1127941612091260928 %}
> 録画予約したよ。 \n 性暴力 無罪判決の波紋 | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/1oxtrYahkc
録画予約したよ。
性暴力 無罪判決の波紋 | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/1oxtrYahkc
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:20
{% tweet 1127941364212277248 %}
> @kumaemon9 専門家が仲間内だけで議論することは批判対象になりやすく、それは正しい批判でもあると僕も思うところ、非専門家に丁寧に意見を求めるとそれを酷いと指摘する。しかも専門家が!なんなんですかね。呆れてしまいます。
@kumaemon9 専門家が仲間内だけで議論することは批判対象になりやすく、それは正しい批判でもあると僕も思うところ、非専門家に丁寧に意見を求めるとそれを酷いと指摘する。しかも専門家が!なんなんですかね。呆れてしまいます。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:19
{% tweet 1127940544083005442 %}
> 「くまえもん先生の」でした。混乱させる記載でした。すみません。
「くまえもん先生の」でした。混乱させる記載でした。すみません。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:15
{% tweet 1127938697213571072 %}
> @kmuramatsu 名前忘れましたがNHKでこの件について精力的に取材してる人いますね。その方による特集かもですね。
@kmuramatsu 名前忘れましたがNHKでこの件について精力的に取材してる人いますね。その方による特集かもですね。
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:08
{% tweet 1127938210212921344 %}
> @kmuramatsu なにをですか
@kmuramatsu なにをですか
— モフ(mofjd)2019-05-13 23:06
{% tweet 1127935206982205440 %}
> せう、はやめた方がよいと思います。
せう、はやめた方がよいと思います。
— モフ(mofjd)2019-05-13 22:54
{% tweet 1127934980733132803 %}
> 適切な加罰がなされる、という観点からは、無罪判決を出した裁判所を非難したり法改正の前に、まずは検察の有罪立証のあり方を検証する必要があるでせう。なぜそういう声が報じられないの? →“性暴力”無罪判決受け 被害者団体が刑法見直しなど… https://t.co/0X3gLplqwG
適切な加罰がなされる、という観点からは、無罪判決を出した裁判所を非難したり法改正の前に、まずは検察の有罪立証のあり方を検証する必要があるでせう。なぜそういう声が報じられないの? →“性暴力”無罪判決受け 被害者団体が刑法見直しなど… https://t.co/0X3gLplqwG
— Shoko Egawa(amneris84)2019-05-13 21:46
{% tweet 1127933688165965824 %}
> くまえもん先生これを誠に酷いと考える人は専門家は非専門家の意見を聞くことなく議論すべきと考えているんでしょうか?なんですかそれ。 \n https://t.co/UkvcCWWfpb
くまえもん先生これを誠に酷いと考える人は専門家は非専門家の意見を聞くことなく議論すべきと考えているんでしょうか?なんですかそれ。
https://t.co/UkvcCWWfpb
— モフ(mofjd)2019-05-13 22:48
{% tweet 1127932234185330688 %}
> 報ステでもフラワーデモを取り上げていた。NHKと異なるところは園田先生が法改正では冤罪のリスクが高まる可能性があることはしっかり考えなければならないとコメントしていた点かな。でま、全体的にはフラワーデモを肯定的に報道してましたね。
報ステでもフラワーデモを取り上げていた。NHKと異なるところは園田先生が法改正では冤罪のリスクが高まる可能性があることはしっかり考えなければならないとコメントしていた点かな。でま、全体的にはフラワーデモを肯定的に報道してましたね。
— モフ(mofjd)2019-05-13 22:42
{% tweet 1127931512001687560 %}
> くまえもん先生のことだと思うけど、なぜ酷いのかわからない。専門家が判決を読んだ非専門家に疑問点を聞いて考える契機とすることの何が問題なのか?非専門家の意見を聞くことなく専門家だけで考えた方がよいとでも言うのだろうか? https://t.co/3BHqO660YL
くまえもん先生のことだと思うけど、なぜ酷いのかわからない。専門家が判決を読んだ非専門家に疑問点を聞いて考える契機とすることの何が問題なのか?非専門家の意見を聞くことなく専門家だけで考えた方がよいとでも言うのだろうか? https://t.co/3BHqO660YL
— モフ(mofjd)2019-05-13 22:40
{% tweet 1127922210306281475 %}
> 法改正に賛成する人はいい人で反対する人は悪い人という描き方がよくあるけど、こういう描き方する人たいして調べてないこと多くてうんざりするよ。
法改正に賛成する人はいい人で反対する人は悪い人という描き方がよくあるけど、こういう描き方する人たいして調べてないこと多くてうんざりするよ。
— モフ(mofjd)2019-05-13 22:03
{% tweet 1127921512797708289 %}
> 裁判員を辞退する人への罰則強化には賛成できないなぁ。強制するものなのかな。
裁判員を辞退する人への罰則強化には賛成できないなぁ。強制するものなのかな。
— モフ(mofjd)2019-05-13 22:00
{% tweet 1127920145244934146 %}
> 無罪になった人たちが法律で決められていてもNHKに受信料払いたくないと言い出したら支持したくなるぞ(感情論とは重々承知)
無罪になった人たちが法律で決められていてもNHKに受信料払いたくないと言い出したら支持したくなるぞ(感情論とは重々承知)
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:54
{% tweet 1127919374151475200 %}
> これに批判的な意見のあることを全く触れていませんでしたね。見た人の多くが記者会見での発言が正しいと思うような報道でした。 https://t.co/GrpeXJDXNN
これに批判的な意見のあることを全く触れていませんでしたね。見た人の多くが記者会見での発言が正しいと思うような報道でした。 https://t.co/GrpeXJDXNN
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:51
{% tweet 1127918930008297473 %}
> @pandabengoshi フォローさせていただきました。アカウント名に惚れました。
@pandabengoshi フォローさせていただきました。アカウント名に惚れました。
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:50
{% tweet 1127917983685197824 %}
> @hirune_b いろいろうんざりしてます。
@hirune_b いろいろうんざりしてます。
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:46
{% tweet 1127917520835334144 %}
> 海外では同意がないことで犯罪が成立するのに日本は遅れている。議論が必要だ、という流れ。
海外では同意がないことで犯罪が成立するのに日本は遅れている。議論が必要だ、という流れ。
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:44
{% tweet 1127916101017333760 %}
> 今NHKでフラワーデモのことを取り上げていた。これ、見た人の多くが法改正が必要と思う報道だった。フラワーデモに批判的な意見のあることは全く触れていなかった。無罪判決が相次いだから云々という言い回しで、とても偏った報道と思う。
今NHKでフラワーデモのことを取り上げていた。これ、見た人の多くが法改正が必要と思う報道だった。フラワーデモに批判的な意見のあることは全く触れていなかった。無罪判決が相次いだから云々という言い回しで、とても偏った報道と思う。
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:38
{% tweet 1127909677965045760 %}
> @Kevtaro さすが経験者?
@Kevtaro さすが経験者?
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:13
{% tweet 1127909052896370688 %}
> @Kevtaro 沈めないところが温情
@Kevtaro 沈めないところが温情
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:10
{% tweet 1127907424403214336 %}
> @Kevtaro 怖いですね。生きててよかった。
@Kevtaro 怖いですね。生きててよかった。
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:04
{% tweet 1127906912677183488 %}
> @Kevtaro 後段マジか!
@Kevtaro 後段マジか!
— モフ(mofjd)2019-05-13 21:02
{% tweet 1127894462879780865 %}
> @ankoromoon ありがとうございます。図書館で読みます。
@ankoromoon ありがとうございます。図書館で読みます。
— モフ(mofjd)2019-05-13 20:12
{% tweet 1127891369031135232 %}
> @ankoromoon 雑誌はどの雑誌でしょうか。ご存知でしたら教えてください。図書館で読みます。
@ankoromoon 雑誌はどの雑誌でしょうか。ご存知でしたら教えてください。図書館で読みます。
— モフ(mofjd)2019-05-13 20:00
{% tweet 1127881442984284160 %}
> @ryouheitakaki その波がどんどん北上してほしいですね。
@ryouheitakaki その波がどんどん北上してほしいですね。
— モフ(mofjd)2019-05-13 19:21
{% tweet 1127881068609019904 %}
> @prejurist 教師等を含める案についてそうした批判からとりあえず監護者になったように記憶しています。改正批判派からはそれでも曖昧な基準との批判があったような。判例の積み重ねに期待する話なのか?との疑問があります。
@prejurist 教師等を含める案についてそうした批判からとりあえず監護者になったように記憶しています。改正批判派からはそれでも曖昧な基準との批判があったような。判例の積み重ねに期待する話なのか?との疑問があります。
— モフ(mofjd)2019-05-13 19:19
{% tweet 1127879157419876352 %}
> パクツイ? https://t.co/wB1j4Iv2MV
パクツイ? https://t.co/wB1j4Iv2MV
— モフ(mofjd)2019-05-13 19:12
{% tweet 1127877385729085440 %}
> @prejurist そのあたりの理由からとりあえず監護者のみとして、教師等は除かれたんですよね。
@prejurist そのあたりの理由からとりあえず監護者のみとして、教師等は除かれたんですよね。
— モフ(mofjd)2019-05-13 19:04
{% tweet 1127877003959459840 %}
> (岡崎支部の無罪判決の是非の議論とは別に)監護者性交等罪において、『監護者であることによる影響力に乗じて』の故意が争われた場合、どのような場合に否定されるのか?監護者を基礎付ける指導状況、経済状態等の事実の認識があっても、乗じてないと誤信するケースがあり得るのか?疑問は尽きない
(岡崎支部の無罪判決の是非の議論とは別に)監護者性交等罪において、『監護者であることによる影響力に乗じて』の故意が争われた場合、どのような場合に否定されるのか?監護者を基礎付ける指導状況、経済状態等の事実の認識があっても、乗じてないと誤信するケースがあり得るのか?疑問は尽きない
— カピバラ(prejurist)2019-05-13 19:02
{% tweet 1127875828358893568 %}
> @kmuramatsu 性教育とともにおかしなことをされたら相談窓口に行くべきことをはやくから教えるべきなのでしょうね。時間がかかる案ですが。
@kmuramatsu 性教育とともにおかしなことをされたら相談窓口に行くべきことをはやくから教えるべきなのでしょうね。時間がかかる案ですが。
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:58
{% tweet 1127875033747976192 %}
> 子どもは別として責任能力に関係なく性犯罪は処罰すべきとの主旨のツイートを見た。子どもを別とするのは、例えば赤ちゃんに体を触られてもそれほど不快ではないからなのか?快・不快を基準とするとまさしく「お気持ち」でことが決することにならないか。「お気持ち」という言葉を出すと怒られるが。
子どもは別として責任能力に関係なく性犯罪は処罰すべきとの主旨のツイートを見た。子どもを別とするのは、例えば赤ちゃんに体を触られてもそれほど不快ではないからなのか?快・不快を基準とするとまさしく「お気持ち」でことが決することにならないか。「お気持ち」という言葉を出すと怒られるが。
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:55
{% tweet 1127873635232804864 %}
> 刑法の及ぶ範囲をどこまで広げるか、という議論はなかなか理解されない。謙抑性の話とか。でもこのあたりの理解がないと議論の枠組みをつくれないところがある。悩ましい。
刑法の及ぶ範囲をどこまで広げるか、という議論はなかなか理解されない。謙抑性の話とか。でもこのあたりの理解がないと議論の枠組みをつくれないところがある。悩ましい。
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:50
{% tweet 1127870746766692352 %}
> @kmuramatsu 責任能力の話と結びつくとさらに厄介な流れになりそうですね。
@kmuramatsu 責任能力の話と結びつくとさらに厄介な流れになりそうですね。
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:38
{% tweet 1127868790098673664 %}
> アロハを着て授業していた https://t.co/MuNL8OZRVW
アロハを着て授業していた https://t.co/MuNL8OZRVW
— てっちゃん(tedie)2019-05-13 18:30
{% tweet 1127868680174325762 %}
> 判例データベースは卒業生は使えないらしい。
判例データベースは卒業生は使えないらしい。
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:30
{% tweet 1127868508719669253 %}
> @yukihirosasamo 似合っているからありですよ!
@yukihirosasamo 似合っているからありですよ!
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:29
{% tweet 1127868289542017025 %}
> クールビズをアロハと理解しているようなところも… https://t.co/HKC1SXzAGS
クールビズをアロハと理解しているようなところも… https://t.co/HKC1SXzAGS
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:28
{% tweet 1127865571842781185 %}
> @kfpause かもしれません!
@kfpause かもしれません!
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:18
{% tweet 1127865155516112896 %}
> @kfpause 親が千葉駅と西千葉駅の間に住んでるんですよ。
@kfpause 親が千葉駅と西千葉駅の間に住んでるんですよ。
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:16
{% tweet 1127864463447605250 %}
> @kfpause 親の散歩コースです
@kfpause 親の散歩コースです
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:13
{% tweet 1127862797163843585 %}
> @ankoromoon せん妄の判決も判例データベースを利用していない身としては読めず残念です。
@ankoromoon せん妄の判決も判例データベースを利用していない身としては読めず残念です。
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:07
{% tweet 1127861909531676672 %}
> h31.3.19の浜松支部無罪判決もD1-lawで収録準備中になってて、事件番号や裁判官はもう出てるな。ちょいちょい要確認だ。
h31.3.19の浜松支部無罪判決もD1-lawで収録準備中になってて、事件番号や裁判官はもう出てるな。ちょいちょい要確認だ。
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2019-05-13 17:39
{% tweet 1127861787368411136 %}
> @ankoromoon 読みたいです
@ankoromoon 読みたいです
— モフ(mofjd)2019-05-13 18:02
{% tweet 1127854118003810305 %}
> せん妄の判決自宅で入手するのは無理なようだ。奥村先生のブログにもないようだし。
せん妄の判決自宅で入手するのは無理なようだ。奥村先生のブログにもないようだし。
— モフ(mofjd)2019-05-13 17:32
{% tweet 1127850287610228737 %}
> 「着手金30万、報酬~無罪の場合50万円 執行猶予の場合20万円」って見積もったら、「じゃあ、80万払えば無罪になるということですね」と聞かれた。そういうことではない。
「着手金30万、報酬~無罪の場合50万円 執行猶予の場合20万円」って見積もったら、「じゃあ、80万払えば無罪になるということですね」と聞かれた。そういうことではない。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-13 16:57
{% tweet 1127816076346052609 %}
> @cell_loid よかった!
@cell_loid よかった!
— モフ(mofjd)2019-05-13 15:01
{% tweet 1127809542765441024 %}
> 小室氏が屋台にランチを買いに行くところを偶然カメラで撮影できたという話で40分以上もヘラヘラ笑いながらおしゃべりしてる。アホのあつまりとしか思えない。 https://t.co/1huH2vMGxI
小室氏が屋台にランチを買いに行くところを偶然カメラで撮影できたという話で40分以上もヘラヘラ笑いながらおしゃべりしてる。アホのあつまりとしか思えない。 https://t.co/1huH2vMGxI
— モフ(mofjd)2019-05-13 14:35
{% tweet 1127806114681069568 %}
> こたんせ先生アカウント削除したんですね。驚きました。
こたんせ先生アカウント削除したんですね。驚きました。
— モフ(mofjd)2019-05-13 14:21
{% tweet 1127783650848722944 %}
> 小室さん日本にいなくて正解だな。 https://t.co/RCa0IrJeuU
小室さん日本にいなくて正解だな。 https://t.co/RCa0IrJeuU
— モフ(mofjd)2019-05-13 12:52
{% tweet 1127779856404467712 %}
> 小室氏の母の元婚約者はこういうことを言いながら弁護士を介さず直接会いたいと言っているそうだ。元婚約者側もはやく弁護士の代理人をつけたほうがよいのでは? https://t.co/y8GnvtL97Y
小室氏の母の元婚約者はこういうことを言いながら弁護士を介さず直接会いたいと言っているそうだ。元婚約者側もはやく弁護士の代理人をつけたほうがよいのでは? https://t.co/y8GnvtL97Y
— モフ(mofjd)2019-05-13 12:37
{% tweet 1127619041827233792 %}
> 友達親子はなんだそれと思う
友達親子はなんだそれと思う
— モフ(mofjd)2019-05-13 01:58
{% tweet 1127608523137753090 %}
> twitterで自分を批判する人をおっさん、じじい、おばさん、ばばあという人は差別的な感じするんだよな。相手の年齢わかんないこと多いでしょ?
twitterで自分を批判する人をおっさん、じじい、おばさん、ばばあという人は差別的な感じするんだよな。相手の年齢わかんないこと多いでしょ?
— モフ(mofjd)2019-05-13 01:16
{% tweet 1127607903165140994 %}
> 岡崎の件、江川さんより先に判決読んでた人で検察の作文を指摘してた人いましたっけ?
岡崎の件、江川さんより先に判決読んでた人で検察の作文を指摘してた人いましたっけ?
— モフ(mofjd)2019-05-13 01:14
{% tweet 1127605864762765312 %}
> @cell_loid わかる
@cell_loid わかる
— モフ(mofjd)2019-05-13 01:06
{% tweet 1127605429234569216 %}
> @cell_loid つらい
@cell_loid つらい
— モフ(mofjd)2019-05-13 01:04
{% tweet 1127605000295682048 %}
> @oyajipp いえいえ。
@oyajipp いえいえ。
— モフ(mofjd)2019-05-13 01:02
{% tweet 1127604353626324992 %}
> @oyajipp これですね。 \n https://t.co/cPhmJLCNyt
@oyajipp これですね。
https://t.co/cPhmJLCNyt
— モフ(mofjd)2019-05-13 01:00
{% tweet 1127589123806470145 %}
> ちょっと待って、こないだ私が倒れた時に家まで送ってくれた3人の男の人の一人... \n \n 反町隆史だった。 \n \n やばい。私反町隆史に家まで買い物袋持たせて送って貰って救急車呼んで貰ったわ。いい人過ぎかよ。。ファンになった \n \n こんな奇跡凄すぎない???
ちょっと待って、こないだ私が倒れた時に家まで送ってくれた3人の男の人の一人...
反町隆史だった。
やばい。私反町隆史に家まで買い物袋持たせて送って貰って救急車呼んで貰ったわ。いい人過ぎかよ。。ファンになった
こんな奇跡凄すぎない???
— となりの鳩サブレ(moroheiya_87)2019-05-11 15:52
{% tweet 1127584733179699200 %}
> 3月に出た地裁の無罪判決のうち二つは判決文でてて、読んでみたら証拠をガチガチに固めずに起訴して無罪になったのねという感想だが、こんなに無罪判決そのものが叩かれるんだったら起訴のハードルは高いままになるんじゃないかとか思うけど、それは被害者にとって良いのか悪いのか💩にはわからん
3月に出た地裁の無罪判決のうち二つは判決文でてて、読んでみたら証拠をガチガチに固めずに起訴して無罪になったのねという感想だが、こんなに無罪判決そのものが叩かれるんだったら起訴のハードルは高いままになるんじゃないかとか思うけど、それは被害者にとって良いのか悪いのか💩にはわからん
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-12 23:33
{% tweet 1127576278897385472 %}
> @Kevtaro かつオンリーワン!
@Kevtaro かつオンリーワン!
— モフ(mofjd)2019-05-12 23:08
{% tweet 1127576048885846020 %}
> @Kevtaro 合理的やな。
@Kevtaro 合理的やな。
— モフ(mofjd)2019-05-12 23:07
{% tweet 1127575748837949440 %}
> @Kevtaro こうして兄も…
@Kevtaro こうして兄も…
— モフ(mofjd)2019-05-12 23:06
{% tweet 1127574321746984960 %}
> @Kevtaro その点某国は◯軍様がけしからんと言えば全て解決なので楽ですね。
@Kevtaro その点某国は◯軍様がけしからんと言えば全て解決なので楽ですね。
— モフ(mofjd)2019-05-12 23:00
{% tweet 1127573966942494720 %}
> @mstk_Horiguchi そこで判例法にしよう!というのかもですよ。英国は不同意が要件ですし。英国に見習え!と。
@mstk_Horiguchi そこで判例法にしよう!というのかもですよ。英国は不同意が要件ですし。英国に見習え!と。
— モフ(mofjd)2019-05-12 22:59
{% tweet 1127568548484620290 %}
> @oyajipp 奥村先生のブログで読めます
@oyajipp 奥村先生のブログで読めます
— モフ(mofjd)2019-05-12 22:37
{% tweet 1127566996680216576 %}
> ツイッター不具合出てるの、多分オタ弁垢を制限したからやな
ツイッター不具合出てるの、多分オタ弁垢を制限したからやな
— オタ弁さん@サブ垢(otaotalawyer)2019-05-12 22:30
{% tweet 1127564084637908994 %}
> デモを受けての議員立法がもっともまずいパターンかな。議員立法はちょっとあれ。
デモを受けての議員立法がもっともまずいパターンかな。議員立法はちょっとあれ。
— モフ(mofjd)2019-05-12 22:20
{% tweet 1127561742140071937 %}
> @mofjd 実はこの画面自体がイラストレーターで作成したもので全部嘘
@mofjd 実はこの画面自体がイラストレーターで作成したもので全部嘘
— 中尾正俊(mahkun_1984)2019-05-12 22:10
{% tweet 1127561147303940101 %}
> @tkbei 検索がおかしくなってますよね。
@tkbei 検索がおかしくなってますよね。
— モフ(mofjd)2019-05-12 22:08
{% tweet 1127560960498065408 %}
> 【問題】この画像の中の嘘を全て指摘しなさい。 https://t.co/WfkW7Y7A8l
【問題】この画像の中の嘘を全て指摘しなさい。 https://t.co/WfkW7Y7A8l
— モフ(mofjd)2019-05-12 22:07
{% tweet 1127555704984707072 %}
> twitter検索できない?
twitter検索できない?
— モフ(mofjd)2019-05-12 21:46
{% tweet 1127550165659684864 %}
> もしかして、立憲民主党でフラワーデモに疑問を表明しているのはかめいし先生だけ?他の候補者・議員は好意的か触れないようにしている感じがする。そうすると党として支持するかどうしましょ。
もしかして、立憲民主党でフラワーデモに疑問を表明しているのはかめいし先生だけ?他の候補者・議員は好意的か触れないようにしている感じがする。そうすると党として支持するかどうしましょ。
— モフ(mofjd)2019-05-12 21:24
{% tweet 1127548640422051841 %}
> 記者やライターがtwitterやってると署名記事がどんな人に書かれたものかわかるのでおもしろい。
記者やライターがtwitterやってると署名記事がどんな人に書かれたものかわかるのでおもしろい。
— モフ(mofjd)2019-05-12 21:18
0 件のコメント:
コメントを投稿