基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-03-11 21:10から198件:最新2019-03-19 14:17という範囲(7日17時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1107858574179356672 %}
> 被疑者・被告人の間に散々実名で報じておいて、無罪になった瞬間に匿名に切り替えてしまったら、どうやって名誉を回復したらいいんだ… https://t.co/9kmToe5QIp
被疑者・被告人の間に散々実名で報じておいて、無罪になった瞬間に匿名に切り替えてしまったら、どうやって名誉を回復したらいいんだ… https://t.co/9kmToe5QIp
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 13:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
Yoshi(ysaksmz)のプロフィール情報(2019年03月19日14時31分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Yoshi
[screen_name]ユーザ名:ysaksmz
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
Lawyer qualified in Japan / Fav. Football, Golf, Darts, Photo
ユーザのフォロワー数:2637
ユーザのフォロー数:450
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-24 16:37:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:36851
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1107873648143028226 %}
> 何を勘違いしているんだろう…って不思議に思っていましたが、弁護団ってものが元々弁護士による手弁当(ボランティアや同業者からのカンパ)で成り立っているという前提を知らないからでは? \n 被害者本人が資金を出せないからこそクラウドファンデ… https://t.co/9leqIkqQeh
何を勘違いしているんだろう…って不思議に思っていましたが、弁護団ってものが元々弁護士による手弁当(ボランティアや同業者からのカンパ)で成り立っているという前提を知らないからでは?
被害者本人が資金を出せないからこそクラウドファンデ… https://t.co/9leqIkqQeh
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 14:17
{% tweet 1107872143834898432 %}
> 【重大アナウンス】 \n アメリカ人のロッシェルさんと一緒に、本を出しました! \n 『 #マンガでわかる外国人との働き方』 \n 人生初出版です(ToT) \n Amazon→ https://t.co/p5DGBzGGFy \n 1年半以上かかって、ついに… https://t.co/bKh1dSoLlE
【重大アナウンス】
アメリカ人のロッシェルさんと一緒に、本を出しました!
『 #マンガでわかる外国人との働き方』
人生初出版です(ToT)
Amazon→ https://t.co/p5DGBzGGFy
1年半以上かかって、ついに… https://t.co/bKh1dSoLlE
— ちょまどMadoka@本出版した(chomado)2019-03-19 07:00
{% tweet 1107871132416303104 %}
> シン・ゴジラは呑川を上り、あやめ橋付近から上陸したとのことなので、高橋せんせの事務所は確実にやられる場所ですね。 https://t.co/5ArVprRx3p
シン・ゴジラは呑川を上り、あやめ橋付近から上陸したとのことなので、高橋せんせの事務所は確実にやられる場所ですね。 https://t.co/5ArVprRx3p
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 14:07
{% tweet 1107869614128533504 %}
> カマタくんのエリアですね! https://t.co/65g2NVngHO
カマタくんのエリアですね! https://t.co/65g2NVngHO
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 14:01
{% tweet 1107869317415092224 %}
> 破産者マップと大島てるの違いがわからない人は一度読んで見たらいい \n 覚悟が違う \n https://t.co/5yrpnszWnv
破産者マップと大島てるの違いがわからない人は一度読んで見たらいい
覚悟が違う
https://t.co/5yrpnszWnv
— ウハウハ(ultladeep)2019-03-19 11:48
{% tweet 1107858574179356672 %}
> 被疑者・被告人の間に散々実名で報じておいて、無罪になった瞬間に匿名に切り替えてしまったら、どうやって名誉を回復したらいいんだ… https://t.co/9kmToe5QIp
被疑者・被告人の間に散々実名で報じておいて、無罪になった瞬間に匿名に切り替えてしまったら、どうやって名誉を回復したらいいんだ… https://t.co/9kmToe5QIp
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 13:17
{% tweet 1107856873057771521 %}
> @yukihirosasamo かすってもいない…w
@yukihirosasamo かすってもいない…w
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 13:10
{% tweet 1107808737673109505 %}
> 今や誰もが簡易に安価に情報を公知させることができるんだから、本来であれば官報公告や公示送達だってネットでやれば良いはずですが(実際にネットでの決算公告も認められました)、それでもいまだ存置しているのはインターネットの弊害=プライバシーの保護に配慮してのことかと思います。
今や誰もが簡易に安価に情報を公知させることができるんだから、本来であれば官報公告や公示送達だってネットでやれば良いはずですが(実際にネットでの決算公告も認められました)、それでもいまだ存置しているのはインターネットの弊害=プライバシーの保護に配慮してのことかと思います。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 09:59
{% tweet 1107808229851959296 %}
> 官報とか公示送達に掲載される情報はその性質上、「広く一般に周知させる」ことが主たる目的なのは言うまでもないことで、他に簡易で経済的な方法がないから現在の制度に落ち着いたと理解してました。そこにインターネットが登場して前提たる立法事実を大きく変えてしまったんでしょうね。
官報とか公示送達に掲載される情報はその性質上、「広く一般に周知させる」ことが主たる目的なのは言うまでもないことで、他に簡易で経済的な方法がないから現在の制度に落ち着いたと理解してました。そこにインターネットが登場して前提たる立法事実を大きく変えてしまったんでしょうね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 09:57
{% tweet 1107695503112699912 %}
> これはたぶん田舎を馬鹿にしすぎで、地方の県立トップ校だと、東京の中高一貫校の偏差値で言えば50-65ぐらいの生徒が集まってる感じかと思います。偏差値60-65の集団ではないところがミソですね。>>RT
これはたぶん田舎を馬鹿にしすぎで、地方の県立トップ校だと、東京の中高一貫校の偏差値で言えば50-65ぐらいの生徒が集まってる感じかと思います。偏差値60-65の集団ではないところがミソですね。>>RT
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 02:29
{% tweet 1107694333170319365 %}
> 都会エリートに「田舎の公立中」を想像させるには「偏差値50の集団」と言うのが分かりやすいけど、 \n ・多くの田舎県の平均学力は全国平均より低い \n ・金と学力がある子は中受で抜ける \n ・大学受験をしない方が多数派 \n と考えると、実際は「大学受… https://t.co/dN66ohhZ4J
都会エリートに「田舎の公立中」を想像させるには「偏差値50の集団」と言うのが分かりやすいけど、
・多くの田舎県の平均学力は全国平均より低い
・金と学力がある子は中受で抜ける
・大学受験をしない方が多数派
と考えると、実際は「大学受… https://t.co/dN66ohhZ4J
— 言語を解する蛇(49sick89hack)2019-03-17 21:12
{% tweet 1107693979552776192 %}
> 月6000ドルかけて子供を預けて一体いくら稼げるんだろう…
月6000ドルかけて子供を預けて一体いくら稼げるんだろう…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 02:23
{% tweet 1107693842982010880 %}
> 今日は久々に中高部活の仲間で集まって、最後に残った一人の結婚のお祝い。何度かツイートしたサンフランシスコで研究者やってる奴も来てて話をしてたら、娘二人の保育園代が月6000ドル(約66万円)と聞いて、アメリカやばいなと改めて思いました…
今日は久々に中高部活の仲間で集まって、最後に残った一人の結婚のお祝い。何度かツイートしたサンフランシスコで研究者やってる奴も来てて話をしてたら、娘二人の保育園代が月6000ドル(約66万円)と聞いて、アメリカやばいなと改めて思いました…
— とくさん(nori76)2019-03-17 15:46
{% tweet 1107659405665787905 %}
> 娘ちゃんは2年前の1月に転園してきたんだけど、クラスのお友達とも分け隔てなく仲良くなれて、英語もグングン上達して、毎日楽しい!って幼稚園に通えて本当に良かった。 \n こういうことって誰もができることじゃないんですよね。
娘ちゃんは2年前の1月に転園してきたんだけど、クラスのお友達とも分け隔てなく仲良くなれて、英語もグングン上達して、毎日楽しい!って幼稚園に通えて本当に良かった。
こういうことって誰もができることじゃないんですよね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 00:05
{% tweet 1107658298939981825 %}
> @love8888xoxo そういうのを含めて楽しめるかどうかがプロレスファンになれるかどうかの違いだと思いました!
@love8888xoxo そういうのを含めて楽しめるかどうかがプロレスファンになれるかどうかの違いだと思いました!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-19 00:01
{% tweet 1107657898128113664 %}
> まぁ、こんな歌詞を幼稚園児に歌わせられないわな… \n これを先生が替え歌にしてくれて、ステキな卒業ソングにしてくれてた! https://t.co/qzcZYQRziW
まぁ、こんな歌詞を幼稚園児に歌わせられないわな…
これを先生が替え歌にしてくれて、ステキな卒業ソングにしてくれてた! https://t.co/qzcZYQRziW
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-18 23:59
{% tweet 1107652879483977729 %}
> 今日は娘ちゃんの卒園式。幼稚園最後のパフォーマンスはQueenのヒットメドレーですごく良かった!ただ、歌詞が教育上よろしくないものが多く含まれてるとかで、かなり改変されていた模様…笑
今日は娘ちゃんの卒園式。幼稚園最後のパフォーマンスはQueenのヒットメドレーですごく良かった!ただ、歌詞が教育上よろしくないものが多く含まれてるとかで、かなり改変されていた模様…笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-18 23:40
{% tweet 1107651313393819649 %}
> @keskil_ ステレオタイプなやばい男性を出して溜飲を下げるというのは、なんというかあんまり楽しい番組ではないですよね…
@keskil_ ステレオタイプなやばい男性を出して溜飲を下げるというのは、なんというかあんまり楽しい番組ではないですよね…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-18 23:33
{% tweet 1107647320538017792 %}
> 顔出してここまで本音を話してフルボッコにされる人、本当に想像力が欠如してるのか、ただのヤラセかの二択だと思う…>>RT
顔出してここまで本音を話してフルボッコにされる人、本当に想像力が欠如してるのか、ただのヤラセかの二択だと思う…>>RT
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-18 23:17
{% tweet 1107646883562811392 %}
> 相変わらずこの番組やばいwwww \n お世話してくれる人が欲しいって言うから家事とかやる気ないんだな・・・😂とか思ったら経済的にも支えて欲しいんだって😂 \n そりゃお金もくれて家事もやってくれる家政婦さんなら私も欲しいよwwwww https://t.co/fCpo8Bdvyh
相変わらずこの番組やばいwwww
お世話してくれる人が欲しいって言うから家事とかやる気ないんだな・・・😂とか思ったら経済的にも支えて欲しいんだって😂
そりゃお金もくれて家事もやってくれる家政婦さんなら私も欲しいよwwwww https://t.co/fCpo8Bdvyh
— お魚(sakananikaeru)2019-03-17 21:50
{% tweet 1107645733673426944 %}
> @love8888xoxo いや、最後二人が飛んで中央でピタっと着地決めて見つめ合った瞬間「いや、飛んだ目的見失ってる…w」って思ってしまいましたw \n 真面目にこういうのは殺陣のように動きが決まってるのか、その場のアドリブで動いてるのか気になりますね。
@love8888xoxo いや、最後二人が飛んで中央でピタっと着地決めて見つめ合った瞬間「いや、飛んだ目的見失ってる…w」って思ってしまいましたw
真面目にこういうのは殺陣のように動きが決まってるのか、その場のアドリブで動いてるのか気になりますね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-18 23:11
{% tweet 1107614198563926016 %}
> IQ5ぐらいのウチのイッヌ https://t.co/b8MAYSHoRT
IQ5ぐらいのウチのイッヌ https://t.co/b8MAYSHoRT
— レンコン(renkon2525)2019-03-17 20:30
{% tweet 1107610050720219136 %}
> @love8888xoxo これ、戦ってるんですか、ダンス踊ってるんですか笑??
@love8888xoxo これ、戦ってるんですか、ダンス踊ってるんですか笑??
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-18 20:49
{% tweet 1107608815392841728 %}
> 「絶対やってるな、こいつ…」
「絶対やってるな、こいつ…」
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-18 20:44
{% tweet 1107608745645760512 %}
> 大阪府警のポリやってる高校の塾の友人に「違法捜査してないか??笑」って聞いたら、 \n \n 「してへんよ!するわけないやん!」って言われて申し訳ない気持ちなったけど \n \n その後に「そもそも俺自身何が違法か分からんねんから、違法捜査なんてでき… https://t.co/Qn46A33HF8
大阪府警のポリやってる高校の塾の友人に「違法捜査してないか??笑」って聞いたら、
「してへんよ!するわけないやん!」って言われて申し訳ない気持ちなったけど
その後に「そもそも俺自身何が違法か分からんねんから、違法捜査なんてでき… https://t.co/Qn46A33HF8
— わらびもち(warabimon)2019-03-18 18:56
{% tweet 1107566516277370880 %}
> 現代の日本が抱える貧困問題への考察が的確でした。環境の与える影響は大きいけど、そこから脱出することは難しいんでしょうね。記事内でも佐々木さんの体験として触れられていますが、大学進学というのは有効な脱出方法なので、生育環境に依拠する… https://t.co/ORieyTPTjq
現代の日本が抱える貧困問題への考察が的確でした。環境の与える影響は大きいけど、そこから脱出することは難しいんでしょうね。記事内でも佐々木さんの体験として触れられていますが、大学進学というのは有効な脱出方法なので、生育環境に依拠する… https://t.co/ORieyTPTjq
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-18 17:56
{% tweet 1107513741862592513 %}
> すごい!しらなかった \n ちなみに今試して見たところ、=rand() のかっこに入れる数字によって、挿入される文字の量も変わる模様。1と入れると1パラグラフ、5と入れると5パラグラフ https://t.co/2GcdRriZV9
すごい!しらなかった
ちなみに今試して見たところ、=rand() のかっこに入れる数字によって、挿入される文字の量も変わる模様。1と入れると1パラグラフ、5と入れると5パラグラフ https://t.co/2GcdRriZV9
— 高木ヒロ(hiroki_tkg)2019-03-18 13:55
{% tweet 1107263305637203970 %}
> 我が市の教育長は \n 「いじめの発見数が多い」と県に呼び出された時 \n 「先生方が児童生徒の様子をよく見ている証拠でしょ?! \n 市教委がそれをバカ正直に全部報告している証拠でしょ?! \n これで責められる筋合いは無い! \n アンタ達の考えの方がおか… https://t.co/UBcFT78Ofb
我が市の教育長は
「いじめの発見数が多い」と県に呼び出された時
「先生方が児童生徒の様子をよく見ている証拠でしょ?!
市教委がそれをバカ正直に全部報告している証拠でしょ?!
これで責められる筋合いは無い!
アンタ達の考えの方がおか… https://t.co/UBcFT78Ofb
— ぽんた(Pontamama12345)2019-03-16 18:56
{% tweet 1107158806687969280 %}
> @nyannyanlawyer ここ職場のすぐ裏なのでビジネスランチにも使いますがいいですよね!
@nyannyanlawyer ここ職場のすぐ裏なのでビジネスランチにも使いますがいいですよね!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-17 14:56
{% tweet 1107097247714430976 %}
> 和歌山県白浜町にIT企業が集まってきている \n \n がっちりマンデー 3/10 https://t.co/FoRLteyoJk
和歌山県白浜町にIT企業が集まってきている
がっちりマンデー 3/10 https://t.co/FoRLteyoJk
— 世界四季報(セカ報)(4ki4)2019-03-17 07:31
{% tweet 1106907756299083776 %}
> このツイートを思い出したけど、通常人の2倍ハードに又は2倍速く働ける人の「仕事と育児の両立」なんて信じちゃいけないですよね。。ちなみにこちらはロンドン出向時にsupervisorになってくれた女性パートナーを念頭に置いたものでした。 https://t.co/xFV4dC0hE2
このツイートを思い出したけど、通常人の2倍ハードに又は2倍速く働ける人の「仕事と育児の両立」なんて信じちゃいけないですよね。。ちなみにこちらはロンドン出向時にsupervisorになってくれた女性パートナーを念頭に置いたものでした。 https://t.co/xFV4dC0hE2
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-16 22:19
{% tweet 1106907059264454661 %}
> 15年前、官庁訪問で育休明けの方が穏やかに育児との両立を語らってくれ私の心もほぐれた。が、入省後、人づてに、その方が四谷大塚から一番で桜蔭から東大首席、国1一番、在学中司法試験に合格という私なぞとはDNAレベルで違う方だと知って騙… https://t.co/HgFiBhMabA
15年前、官庁訪問で育休明けの方が穏やかに育児との両立を語らってくれ私の心もほぐれた。が、入省後、人づてに、その方が四谷大塚から一番で桜蔭から東大首席、国1一番、在学中司法試験に合格という私なぞとはDNAレベルで違う方だと知って騙… https://t.co/HgFiBhMabA
— Hiroko Kado(HirokoKado)2019-03-16 22:03
{% tweet 1106885385810960385 %}
> こういう問題やめて! https://t.co/4Uq2swS8Bq
こういう問題やめて! https://t.co/4Uq2swS8Bq
— つかまる(tsukamatta)2019-03-15 22:17
{% tweet 1106885088556408832 %}
> 2018確定申告「よくぞ わしを たおした。 \n だが しょとくあるかぎり ぜいも また ある… \n わしには みえるのだ。 \n ふたたび げんせんちょうしゅうされない \n しょとくが あらわれよう… \n だが そのときは おまえは いまのくろうを おぼえては いまい。 \n わははは…っ。ぐふっ!」
2018確定申告「よくぞ わしを たおした。
だが しょとくあるかぎり ぜいも また ある…
わしには みえるのだ。
ふたたび げんせんちょうしゅうされない
しょとくが あらわれよう…
だが そのときは おまえは いまのくろうを おぼえては いまい。
わははは…っ。ぐふっ!」
— くじらさんさん(k_kujira3_sp3)2019-03-15 23:38
{% tweet 1106883538886914049 %}
> 全宅ツイカフスが完成した。 https://t.co/OU8bgibDZr
全宅ツイカフスが完成した。 https://t.co/OU8bgibDZr
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 20:26
{% tweet 1106823606217011200 %}
> トイアンナさんの展開が早すぎてけない。この前離婚したと思ったらいつの間にか婚約者できてて破棄もしてたのか https://t.co/sWQeRjfYk8
トイアンナさんの展開が早すぎてけない。この前離婚したと思ったらいつの間にか婚約者できてて破棄もしてたのか https://t.co/sWQeRjfYk8
— ミスティファニー(Love_AAddiction)2019-03-16 01:15
{% tweet 1106809255217131521 %}
> 子は親を追い越すもの―― https://t.co/JbLAOODsIW
子は親を追い越すもの―― https://t.co/JbLAOODsIW
— 羅鳩(rahato190)2019-03-15 19:37
{% tweet 1106808057898491905 %}
> この度、私たちは第二子を授かりました。 \n 母子ともに元気で無事に出産できることを願い、夫としてしっかりサポートしていきます。 \n 是非見守って頂ければ幸いです。 \n 長友佑都、愛梨 https://t.co/mwhcLBhXnU
この度、私たちは第二子を授かりました。
母子ともに元気で無事に出産できることを願い、夫としてしっかりサポートしていきます。
是非見守って頂ければ幸いです。
長友佑都、愛梨 https://t.co/mwhcLBhXnU
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-03-15 20:18
{% tweet 1106794535005282312 %}
> あまりに倒錯が過ぎる。長年コカインを常用し耐性以上の使用量の購入を続け社会生活を送れていたのは彼がたまたま人気を維持できたから。通常ならば経済的に維持できず低純度の流通物に手を出し致死的状態に至るか自分の身を危険に晒すことに躊躇な… https://t.co/OcUrRbgOgm
あまりに倒錯が過ぎる。長年コカインを常用し耐性以上の使用量の購入を続け社会生活を送れていたのは彼がたまたま人気を維持できたから。通常ならば経済的に維持できず低純度の流通物に手を出し致死的状態に至るか自分の身を危険に晒すことに躊躇な… https://t.co/OcUrRbgOgm
— パプリカ(papurika_dreams)2019-03-16 10:54
{% tweet 1106789431699095552 %}
> 東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
東弁の若手会におけるアンケートで「法テラスの報酬決定に不満を感じたことがあるか」との質問に対し98.9%の弁護士が不満を感じたことがあると回答。圧倒的な円グラフ。理由として「金額が安い」「業務量や成果に見合わない」と続く。こんなに… https://t.co/Lz4DUelmIA
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 10:14
{% tweet 1106786477843701762 %}
> 四ツ谷【やす秀】弊所パートナー氏に紹介してもらった最近お気に入りのお鮨屋さん。この日はヤリイカからスタート。生きたまま捌かれたヤリイカ君ですが歯ごたえだけでなく甘みも十分にあって凄い。軽く昆布だしでしゃぶしゃぶされた青柳は爽やかさ… https://t.co/ioe2RjR5kt
四ツ谷【やす秀】弊所パートナー氏に紹介してもらった最近お気に入りのお鮨屋さん。この日はヤリイカからスタート。生きたまま捌かれたヤリイカ君ですが歯ごたえだけでなく甘みも十分にあって凄い。軽く昆布だしでしゃぶしゃぶされた青柳は爽やかさ… https://t.co/ioe2RjR5kt
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-03-16 12:55
{% tweet 1106784749882757120 %}
> 保険屋任せにしてると本来100万取れるところ30万になるとか普通ですが、そんな細かいことは気にしないよという人ならお任せ便利かも。 https://t.co/gVUgEjoyn9
保険屋任せにしてると本来100万取れるところ30万になるとか普通ですが、そんな細かいことは気にしないよという人ならお任せ便利かも。 https://t.co/gVUgEjoyn9
— ystk(lawkus)2019-03-16 09:39
{% tweet 1106781290508902400 %}
> 「これからたくさんお願いすることになると思うので,この件は割引してください」という事例には「それではたくさんお願いして頂いたときに感謝の気持ちで割引させて頂きます。それまでは正規料金でお願いします」と返すのが正解だと,心の師匠から習った。
「これからたくさんお願いすることになると思うので,この件は割引してください」という事例には「それではたくさんお願いして頂いたときに感謝の気持ちで割引させて頂きます。それまでは正規料金でお願いします」と返すのが正解だと,心の師匠から習った。
— 菊地 正登 海外展開サポート弁護士(lawyer_kikuchi)2019-03-14 17:32
{% tweet 1106731577470386176 %}
> 楽待の覆面座談会シリーズの新作。銀行員編はたとえ覆面でも物言いが慎重で、面白さのためにもリスクを取らないところがいかにも銀行員っぽい!左から大光、元みずほ、巣鴨信金をイメージしながら観ました。 \n \n 「まずは手金を貯めてくれ」覆面座談… https://t.co/KCDWTs0PZq
楽待の覆面座談会シリーズの新作。銀行員編はたとえ覆面でも物言いが慎重で、面白さのためにもリスクを取らないところがいかにも銀行員っぽい!左から大光、元みずほ、巣鴨信金をイメージしながら観ました。
「まずは手金を貯めてくれ」覆面座談… https://t.co/KCDWTs0PZq
— どエンド君(mikumo_hk)2019-03-16 09:47
{% tweet 1106610743233773568 %}
> たしかに周りを高い塀に囲まれてセキュリティーも万端だろうしな…
たしかに周りを高い塀に囲まれてセキュリティーも万端だろうしな…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-16 02:38
{% tweet 1106610406234046464 %}
> 上京した頃、列車の中から東京拘置所が見える度に「今はアパート暮らしだけど、いつかこういう立派なマンションに住むんだ」と心に誓っていた。 \n \n #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト https://t.co/UmiSddeTsd
上京した頃、列車の中から東京拘置所が見える度に「今はアパート暮らしだけど、いつかこういう立派なマンションに住むんだ」と心に誓っていた。
#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト https://t.co/UmiSddeTsd
— みっち🇯🇵🇩🇪(Bearchen_news)2019-03-14 18:30
{% tweet 1106605375388676096 %}
> @mameshivaa そうなのです。。丸の内界隈のワインバー不足が深刻です。。。
@mameshivaa そうなのです。。丸の内界隈のワインバー不足が深刻です。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-16 02:17
{% tweet 1106603292728025088 %}
> @jasmine_bell12 @keskil_ 可愛いのは性格?それとも顔?と確認すると大体内面の話だと特定できるのでオススメです。
@jasmine_bell12 @keskil_ 可愛いのは性格?それとも顔?と確認すると大体内面の話だと特定できるのでオススメです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-16 02:09
{% tweet 1106602572285001729 %}
> @mameshivaa ブリックスクエアは弊事務所からは遠いのです。。。そして12時までってのはもうちょっと足りない。。。
@mameshivaa ブリックスクエアは弊事務所からは遠いのです。。。そして12時までってのはもうちょっと足りない。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-16 02:06
{% tweet 1106596757146755074 %}
> 1週間働き通しだったので遅くまで残ってた組で一杯飲んできた。深夜に軽く一杯飲める美味しいワインバーみたいなのが欲しいんだけど、丸の内だとどこにあるんだろう。
1週間働き通しだったので遅くまで残ってた組で一杯飲んできた。深夜に軽く一杯飲める美味しいワインバーみたいなのが欲しいんだけど、丸の内だとどこにあるんだろう。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-16 01:43
{% tweet 1106453415566045184 %}
> 女王様と呼ばれる女の子と下僕と呼ばれる男の子の話。 #幼なじみ https://t.co/J3kQcw3eCk
女王様と呼ばれる女の子と下僕と呼ばれる男の子の話。 #幼なじみ https://t.co/J3kQcw3eCk
— 加藤マユミ@「やせっぽちとふとっちょ」(katomayumi)2019-03-14 16:31
{% tweet 1106452392084570113 %}
> Abu Dhabi sovereign fund halts business with Goldman Sachs https://t.co/LVKGj0bR9O
Abu Dhabi sovereign fund halts business with Goldman Sachs https://t.co/LVKGj0bR9O
— Financial Times(FT)2019-03-15 16:00
{% tweet 1106422664451616768 %}
> 米国弁護士は見かけましたが… https://t.co/y6qWIppbCY
米国弁護士は見かけましたが… https://t.co/y6qWIppbCY
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 14:11
{% tweet 1106420272779804672 %}
> ついに民放にまで…! https://t.co/Va4W6KDrHP
ついに民放にまで…! https://t.co/Va4W6KDrHP
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 14:02
{% tweet 1106398004796243970 %}
> @un_co_the2nd 一緒に飲んでいた人に事情聴取するのが怖いやつですね…
@un_co_the2nd 一緒に飲んでいた人に事情聴取するのが怖いやつですね…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 12:33
{% tweet 1106377369256783872 %}
> コカイン使用で逮捕されたピエール瀧が出ている『ALWAYS三丁目の夕日』のテレビ放映が中止になるそうだが、代わりとなる『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』には、ヘロインとコカインのオーバードーズで死んだリバー・フェニックスが出ている、それはいいのだろうか。
コカイン使用で逮捕されたピエール瀧が出ている『ALWAYS三丁目の夕日』のテレビ放映が中止になるそうだが、代わりとなる『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』には、ヘロインとコカインのオーバードーズで死んだリバー・フェニックスが出ている、それはいいのだろうか。
— 龍の字(dragon_boss)2019-03-14 23:54
{% tweet 1106376220306923520 %}
> @kotadon たしかにアレがアレしたらたしかにクライマックスだと思うから、それ以降に新しいストーリー作るの難しいですもんね。作品としてはそこで終えるのがベストだと思います。でも単行本で数巻分はまだあると思います!
@kotadon たしかにアレがアレしたらたしかにクライマックスだと思うから、それ以降に新しいストーリー作るの難しいですもんね。作品としてはそこで終えるのがベストだと思います。でも単行本で数巻分はまだあると思います!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 11:07
{% tweet 1106375522441822208 %}
> 【今日の見鉄】8時ちょうどのあずさ2号が見納め https://t.co/WZQqrz8ZlT https://t.co/6CF3kOqIK7
【今日の見鉄】8時ちょうどのあずさ2号が見納め https://t.co/WZQqrz8ZlT https://t.co/6CF3kOqIK7
— 鉄道ニュース@鉄道新聞(tetsudo_shimbun)2019-03-15 09:07
{% tweet 1106374972023271424 %}
> @kotadon えー、まだ終わらないと思うけどなー。ここからするっとクライマックスには行かず、また太陽フレアが悪さし出すに一票!
@kotadon えー、まだ終わらないと思うけどなー。ここからするっとクライマックスには行かず、また太陽フレアが悪さし出すに一票!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 11:02
{% tweet 1106374660625563648 %}
> 七味唐辛子で有名な八幡屋礒五郎からガラムマサラ出てる。缶イケてる https://t.co/UuGHMkiPy5
七味唐辛子で有名な八幡屋礒五郎からガラムマサラ出てる。缶イケてる https://t.co/UuGHMkiPy5
— マーティン牛山 / クックパッド広報(mrtn)2019-03-14 13:12
{% tweet 1106367614391992321 %}
> @un_co_the2nd 吐くまで飲んだり記憶を飛ばしたりしたことがない人は分からないんだと思いますが、普通に話すし歩いて家に帰ったりするけど、朝起きたら何も覚えてないってことありますよね。果たしてどこからが抗拒不能だったのか、本人もわからないという…
@un_co_the2nd 吐くまで飲んだり記憶を飛ばしたりしたことがない人は分からないんだと思いますが、普通に話すし歩いて家に帰ったりするけど、朝起きたら何も覚えてないってことありますよね。果たしてどこからが抗拒不能だったのか、本人もわからないという…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 10:32
{% tweet 1106364755696996353 %}
> 内定辞退する理由になった研修を改めて。 \n ・千葉の電波が届かない林間学校 \n ・全ての研修に順位が付けられる \n ・6:30起床25:30就寝 \n ・部屋の入退出は大声で \n ・体育館で大声の練習を1日計4時間 \n ・50kmのウォークラリー \n ・否定と… https://t.co/Mdjqh1prwP
内定辞退する理由になった研修を改めて。
・千葉の電波が届かない林間学校
・全ての研修に順位が付けられる
・6:30起床25:30就寝
・部屋の入退出は大声で
・体育館で大声の練習を1日計4時間
・50kmのウォークラリー
・否定と… https://t.co/Mdjqh1prwP
— まこと 19卒 再就活中(UulawxSyIRC7WEz)2019-03-15 00:25
{% tweet 1106235335124516866 %}
> たしかに中休みに校庭でドッヂボールしてましたよね…15分でも発散できる勢いはどこへやら…
たしかに中休みに校庭でドッヂボールしてましたよね…15分でも発散できる勢いはどこへやら…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 01:47
{% tweet 1106235098125393920 %}
> この前知り合いが「小学生の時ってよくもまあ、10分か15分の休み時間で校庭に出て遊ぼうと思いましたよね。もはや狂気ですよ。今なら仕事中に同じ時間を与えられてもスマホいじって終わりますよ」と言っててホントだと思った。 \n \n 我々はいつの間にあの120%の人生全速力感を失っているんだ…?
この前知り合いが「小学生の時ってよくもまあ、10分か15分の休み時間で校庭に出て遊ぼうと思いましたよね。もはや狂気ですよ。今なら仕事中に同じ時間を与えられてもスマホいじって終わりますよ」と言っててホントだと思った。
我々はいつの間にあの120%の人生全速力感を失っているんだ…?
— 道雪 葵@うちのトイプー発売中(michiyukiaporo)2019-03-14 17:17
{% tweet 1106232883125977088 %}
> うのじせんせが同じこと言ってた。弁護士だったら普通そう考えますよね。司法記者だってそれぐらい分かってるはずだから、本当に頭の悪い人が要約したか、狙って燃えやすい書き方にしたのかどっちかだと思うんですよね。後者だとしたら狙いが上手くハマって今頃ニマニマしてるんじゃないかな。
うのじせんせが同じこと言ってた。弁護士だったら普通そう考えますよね。司法記者だってそれぐらい分かってるはずだから、本当に頭の悪い人が要約したか、狙って燃えやすい書き方にしたのかどっちかだと思うんですよね。後者だとしたら狙いが上手くハマって今頃ニマニマしてるんじゃないかな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 01:37
{% tweet 1106232254802460672 %}
> あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:01
{% tweet 1106232115442536450 %}
> 裁判所は「これどう見ても無罪じゃね?」っちゅう事件を有罪にすることはしばしばあってもその逆はまずないので(それがすでにおかしなことなんだが)、判決を読めば「ふむふむこれはたしかに有罪にはできないわ」ってなると思ってる
裁判所は「これどう見ても無罪じゃね?」っちゅう事件を有罪にすることはしばしばあってもその逆はまずないので(それがすでにおかしなことなんだが)、判決を読めば「ふむふむこれはたしかに有罪にはできないわ」ってなると思ってる
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-14 13:30
{% tweet 1106231413525766145 %}
> 春といえばミツバチの巣別れの時期です。ミツバチが増えると巣箱から飛び出し #分封(ぶんぽう)します。見た目は驚きですが、この時ミツバチはとても温和です。写真は昨年の様子で連絡をいただき捕獲保護しました。どうか殺虫剤は使わないで近く… https://t.co/68KYywmMv7
春といえばミツバチの巣別れの時期です。ミツバチが増えると巣箱から飛び出し #分封(ぶんぽう)します。見た目は驚きですが、この時ミツバチはとても温和です。写真は昨年の様子で連絡をいただき捕獲保護しました。どうか殺虫剤は使わないで近く… https://t.co/68KYywmMv7
— 深大寺養蜂園(jindaijiyohoen)2019-03-13 22:16
{% tweet 1106231026794139648 %}
> 茨城のファミレスで衝撃受けてる \n \n なんでこうなったか誰か解説してくれ…… https://t.co/eJeG99w7KH
茨城のファミレスで衝撃受けてる
なんでこうなったか誰か解説してくれ…… https://t.co/eJeG99w7KH
— 塩谷 舞(milieu編集長)(ciotan)2019-03-14 17:30
{% tweet 1106214201087819776 %}
> 快調 え(゜ロ゜) https://t.co/cJzWEgIQML
快調 え(゜ロ゜) https://t.co/cJzWEgIQML
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-03-13 00:42
{% tweet 1106213739005657088 %}
> 見える…見えるぞ…インデントを使わずに連打した半角スペースが…!! https://t.co/xGObh89DYQ
見える…見えるぞ…インデントを使わずに連打した半角スペースが…!! https://t.co/xGObh89DYQ
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 00:21
{% tweet 1106212037707718656 %}
> それは得てしてお勉強ができることよりも難しいんですよね。 https://t.co/MtomvJKbjU
それは得てしてお勉強ができることよりも難しいんですよね。 https://t.co/MtomvJKbjU
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 00:14
{% tweet 1106192181092474881 %}
> ってことは高所得者の配偶者は103万円の壁を気にせず働いても良いということ…?? https://t.co/VX5qOftbw8
ってことは高所得者の配偶者は103万円の壁を気にせず働いても良いということ…?? https://t.co/VX5qOftbw8
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 22:55
{% tweet 1106181511722688512 %}
> 「ねずみくんの絵本」シリーズや『ちいちゃんのかげおくり』などで知られる、絵本作家・画家の上野紀子さんが、2月28日に永眠されました。ここに心からの哀悼の意を表すとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 https://t.co/aTc3puklKK
「ねずみくんの絵本」シリーズや『ちいちゃんのかげおくり』などで知られる、絵本作家・画家の上野紀子さんが、2月28日に永眠されました。ここに心からの哀悼の意を表すとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 https://t.co/aTc3puklKK
— ポプラ社(poplarsha)2019-03-14 19:26
{% tweet 1106180543975047173 %}
> @HirokoKado あんな殺人兵器みたいなピンヒールを欲しがるかはわかりませんが、年齢相応の良い靴は必要ですね!(革靴好き)
@HirokoKado あんな殺人兵器みたいなピンヒールを欲しがるかはわかりませんが、年齢相応の良い靴は必要ですね!(革靴好き)
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 22:09
{% tweet 1106178799748550656 %}
> @HirokoKado ハイヒールは機動性に欠けるので子連れだと履けないですよね。妻も昔はハイヒールばかり履いてましたが今はペタンコ靴やスニーカーの方が多いようです。
@HirokoKado ハイヒールは機動性に欠けるので子連れだと履けないですよね。妻も昔はハイヒールばかり履いてましたが今はペタンコ靴やスニーカーの方が多いようです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 22:02
{% tweet 1106176701556363264 %}
> 「新聞記事の信憑性はそこまで落ちているのか?」という疑問をお持ちなのであれば、「統計的には99%以上有罪判決を書く裁判官が本当にこんな事情だけで無罪判決を書くのか?何のメリットがあって?他にももっと事情があるんじゃないのか?」とい… https://t.co/b5PYAIhCJs
「新聞記事の信憑性はそこまで落ちているのか?」という疑問をお持ちなのであれば、「統計的には99%以上有罪判決を書く裁判官が本当にこんな事情だけで無罪判決を書くのか?何のメリットがあって?他にももっと事情があるんじゃないのか?」とい… https://t.co/b5PYAIhCJs
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:54
{% tweet 1106174942880587776 %}
> もう俳優が逮捕されて作品が自粛になるの嫌だから何で捕まってもこの位のノリで通して欲しい https://t.co/Vao6v2I85D
もう俳優が逮捕されて作品が自粛になるの嫌だから何で捕まってもこの位のノリで通して欲しい https://t.co/Vao6v2I85D
— mighty@次はデザフェス8/3~8/4(almighty0404)2019-03-13 08:03
{% tweet 1106173427608514562 %}
> 旧試の口述前に訴訟法の条文を泣きそうになりながら素読したけど、一度も条文なんて聞かれなかった… https://t.co/j5Ko48kKvG
旧試の口述前に訴訟法の条文を泣きそうになりながら素読したけど、一度も条文なんて聞かれなかった… https://t.co/j5Ko48kKvG
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:41
{% tweet 1106170728183795717 %}
> パーセンテージを途中で変えたら105%になってたけどニュアンスで汲み取ってくれ…
パーセンテージを途中で変えたら105%になってたけどニュアンスで汲み取ってくれ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:30
{% tweet 1106170395281915905 %}
> なかなかいい感じのフィッシングメールが届いた。前にTL見かけた通り、日本語が難しい言語で良かったと思う瞬間ですね笑 https://t.co/YEETNAqPpi
なかなかいい感じのフィッシングメールが届いた。前にTL見かけた通り、日本語が難しい言語で良かったと思う瞬間ですね笑 https://t.co/YEETNAqPpi
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:29
{% tweet 1106153811989549056 %}
> なんだこの見目麗しい赤子は…!!
なんだこの見目麗しい赤子は…!!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 20:23
{% tweet 1106153752984051713 %}
> 白身魚はお気に召した模様。とても分かりやすい(笑) https://t.co/pQC29dmUhz
白身魚はお気に召した模様。とても分かりやすい(笑) https://t.co/pQC29dmUhz
— 村井美樹(mikimurai)2019-03-12 21:31
{% tweet 1106153588290547712 %}
> 俺こんなこと言ってない \n 外資系とか勝手に相手が「外資系どう思いますか?」「やっぱ外資系って魅力的ですよね?」みたいに持ち出してきただけだし、メディアはマジでクソだな https://t.co/gUdyZeWpXW
俺こんなこと言ってない
外資系とか勝手に相手が「外資系どう思いますか?」「やっぱ外資系って魅力的ですよね?」みたいに持ち出してきただけだし、メディアはマジでクソだな https://t.co/gUdyZeWpXW
— ドーベルマン(I0f5Cpgl0)2019-03-14 13:28
{% tweet 1106148406441893890 %}
> @funkadelawyer 元々大好きです笑
@funkadelawyer 元々大好きです笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 20:01
{% tweet 1106143643818029056 %}
> LUNA SEAとTM Revolutionがpreciousをコラボするとか…90年代のバンギャが卒倒するぞ \n https://t.co/Tkca2IF2ha
LUNA SEAとTM Revolutionがpreciousをコラボするとか…90年代のバンギャが卒倒するぞ
https://t.co/Tkca2IF2ha
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106140074129788928 %}
> @HirokoKado みんな帰路を急いでいるので誰も靴を見てるおじさんに気づいていませんでした!
@HirokoKado みんな帰路を急いでいるので誰も靴を見てるおじさんに気づいていませんでした!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:28
{% tweet 1106138116681687040 %}
> 大手町駅で帰宅時間の女性の足元をガン見してみたところ、 \n ハイヒール 20% \n スニーカー 20% \n ローヒールかペタンコ 65% \n っていう感じですね。OLさんでもハイヒールで通勤してる人はむしろ少数派かも。
大手町駅で帰宅時間の女性の足元をガン見してみたところ、
ハイヒール 20%
スニーカー 20%
ローヒールかペタンコ 65%
っていう感じですね。OLさんでもハイヒールで通勤してる人はむしろ少数派かも。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:20
{% tweet 1106137042516303873 %}
> @Bibendum65 ずっと革靴履きっぱなしは良くないですよね。靴にも足にも。私はデスクではビルケンのルームシューズ履いてますね。
@Bibendum65 ずっと革靴履きっぱなしは良くないですよね。靴にも足にも。私はデスクではビルケンのルームシューズ履いてますね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:16
{% tweet 1106136233934086144 %}
> @Bibendum65 弁護士だとサンダルでペタペタ所内を歩き回ってる人ばかりですけどね…
@Bibendum65 弁護士だとサンダルでペタペタ所内を歩き回ってる人ばかりですけどね…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:13
{% tweet 1106135825480208389 %}
> 飛行機の中でSunnyって映画を観てこの山本舞香さんって人を初めて認識しました。清純派いい子ちゃん役が多い広瀬すずよりも、元ヤンっぽさ?が醸し出されている山本舞香さんの方がなんか気になりました。
飛行機の中でSunnyって映画を観てこの山本舞香さんって人を初めて認識しました。清純派いい子ちゃん役が多い広瀬すずよりも、元ヤンっぽさ?が醸し出されている山本舞香さんの方がなんか気になりました。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:11
{% tweet 1106135420088152065 %}
> https://t.co/5s1qURQwOX
— 山本舞香(maika_style)2019-03-14 19:07
{% tweet 1106084992633847808 %}
> あなたのハートを盗んだら10年以下の懲役又は50万円以下の罰金(刑法235条)だし、あなたのハートに火をつけちゃったら死刑、無期又は5年以上の懲役(刑法108条) https://t.co/tabiFwX2Yd
あなたのハートを盗んだら10年以下の懲役又は50万円以下の罰金(刑法235条)だし、あなたのハートに火をつけちゃったら死刑、無期又は5年以上の懲役(刑法108条) https://t.co/tabiFwX2Yd
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 15:49
{% tweet 1106049290596552706 %}
> ハイヒールを履くとかスカートを履くとか、そんなの各人の自由なはずで、強要されたくないというのが主張の主眼かと思います。「私は履きたい」というのはどうぞご自由にって話で何の反論にもなってませんね。「履くことを強要されているか、強要されるとしたらそれを甘受すべきか否か」が論点。
ハイヒールを履くとかスカートを履くとか、そんなの各人の自由なはずで、強要されたくないというのが主張の主眼かと思います。「私は履きたい」というのはどうぞご自由にって話で何の反論にもなってませんね。「履くことを強要されているか、強要されるとしたらそれを甘受すべきか否か」が論点。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:27
{% tweet 1106048459558146048 %}
> @orcaella_jurist へぇー、そうなんですね!ホワイトデーじゃない日に買ってみます笑
@orcaella_jurist へぇー、そうなんですね!ホワイトデーじゃない日に買ってみます笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:24
{% tweet 1106046811146350592 %}
> ブリックスクエアのEchireに長蛇の列ができてたけど、そんなに美味しいのかな?
ブリックスクエアのEchireに長蛇の列ができてたけど、そんなに美味しいのかな?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:18
{% tweet 1106044302335983616 %}
> 鈴木涼美「そのような女性の人生がパッとしないのは、男女差別のせいではない。アナタの不幸は、アナタが女だからということではない。今は女性差別という言葉が便利に使われているが、何でもそのせいにしてストレスを発散しているように見える一方、他にある幸福の道を自ら見えなくしている」
鈴木涼美「そのような女性の人生がパッとしないのは、男女差別のせいではない。アナタの不幸は、アナタが女だからということではない。今は女性差別という言葉が便利に使われているが、何でもそのせいにしてストレスを発散しているように見える一方、他にある幸福の道を自ら見えなくしている」
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:08
{% tweet 1106044058999250944 %}
> 鈴木涼美さんの無慈悲なマジレス大炸裂!>「何でも“女性差別”は、他にある幸福の道を見えなくする」元セクシー女優、「#KuToo」など“女性差別”反対論に(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース… https://t.co/xsg4DaMJeO
鈴木涼美さんの無慈悲なマジレス大炸裂!>「何でも“女性差別”は、他にある幸福の道を見えなくする」元セクシー女優、「#KuToo」など“女性差別”反対論に(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース… https://t.co/xsg4DaMJeO
— 田端信太郎 @田端大学塾長である!(tabbata)2019-03-14 13:04
{% tweet 1106043378515369986 %}
> これ、おじさんが「羽根を広げてごらん」「そうそう上手!(パチパチ)」ってやってますよね!
これ、おじさんが「羽根を広げてごらん」「そうそう上手!(パチパチ)」ってやってますよね!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:04
{% tweet 1106043158683508736 %}
> 週末、ホキ美術館帰りに昭和の森公園に寄ってきたんですが、思いがけず素敵な光景を見ました。奥の池に居たオオハクチョウ、エサやりに管理員のおじさんが来たとたん大喜びで水から上がってきて熱いハグ。その後もずっとおじさんべったりでずーっと… https://t.co/4F84ySXWW5
週末、ホキ美術館帰りに昭和の森公園に寄ってきたんですが、思いがけず素敵な光景を見ました。奥の池に居たオオハクチョウ、エサやりに管理員のおじさんが来たとたん大喜びで水から上がってきて熱いハグ。その後もずっとおじさんべったりでずーっと… https://t.co/4F84ySXWW5
— 大江戸(Oedo_nekosukiy)2019-03-13 11:57
{% tweet 1106041904959938562 %}
> ぼく「オポチュニティファンドでディストレスト投資やってます」 https://t.co/Bsqj2VZgnW
ぼく「オポチュニティファンドでディストレスト投資やってます」 https://t.co/Bsqj2VZgnW
— コンドル君(condor_kun)2019-03-14 10:44
{% tweet 1106038377210470400 %}
> ほんこれ。毎月口座に残っていくお金は貯金じゃなくて、未払税金のための預り金に過ぎない。。。 https://t.co/FtEpYKnt9T
ほんこれ。毎月口座に残っていくお金は貯金じゃなくて、未払税金のための預り金に過ぎない。。。 https://t.co/FtEpYKnt9T
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:44
{% tweet 1106036682883719168 %}
> よくキャッチできたな笑
よくキャッチできたな笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:37
{% tweet 1106036622292742144 %}
> oh boy, oh boy, oh boy, DAD'S HOME \n (hdbrosriley IG) https://t.co/wVGYYuasZd
oh boy, oh boy, oh boy, DAD'S HOME
(hdbrosriley IG) https://t.co/wVGYYuasZd
— Humor And Animals(humorandanimals)2019-03-13 21:14
{% tweet 1106036294273003520 %}
> 年々福利厚生費の割合が上がっていくのを実感する季節。それに見合うだけの報酬アップが待たれます!
年々福利厚生費の割合が上がっていくのを実感する季節。それに見合うだけの報酬アップが待たれます!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:36
{% tweet 1106034352704479232 %}
> 無事確保しました。 https://t.co/8dYZAhKO7p
無事確保しました。 https://t.co/8dYZAhKO7p
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:28
{% tweet 1106032671438729216 %}
> なんと身も蓋もないことを。。。
なんと身も蓋もないことを。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:21
{% tweet 1106032604191457282 %}
> ぼくはパーソナルトレーナーを10年くらいやっていまして、ダイエットを希望されるお客様をとても沢山指導させて頂いてきました。 \n \n その経験で分かった事。太ってしまう原因は9割がた単純に食べ過ぎです。食事の質に問題があるのも間違いないですが、普通に食事が好きでよく食べるのです。
ぼくはパーソナルトレーナーを10年くらいやっていまして、ダイエットを希望されるお客様をとても沢山指導させて頂いてきました。
その経験で分かった事。太ってしまう原因は9割がた単純に食べ過ぎです。食事の質に問題があるのも間違いないですが、普通に食事が好きでよく食べるのです。
— 久野圭一@筋トレ専門家(hisano1012)2017-09-05 13:08
{% tweet 1106031243274051589 %}
> 例によって当日に長蛇の列に並んでます。。
例によって当日に長蛇の列に並んでます。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:16
{% tweet 1106026113615052800 %}
> 日本での開幕シリーズが事実上の引退試合とか言われてるけど、ここぞというときに活躍してきたのがイチロー。首脳陣の気持ちを変えるほどの大活躍を見たいですね! https://t.co/bOEmWYYnoF
日本での開幕シリーズが事実上の引退試合とか言われてるけど、ここぞというときに活躍してきたのがイチロー。首脳陣の気持ちを変えるほどの大活躍を見たいですね! https://t.co/bOEmWYYnoF
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 11:55
{% tweet 1106025259692486656 %}
> フランス→ピエール瀧 \n 英国→ピーター瀧 \n ドイツ→ペーター瀧 \n イタリア→ピエトロ瀧 \n スペイン・ポルトガル→ペドロ瀧 \n ロシア→ピョートル瀧 \n オランダ→ピーテル瀧 \n スウェーデン→ペッター瀧 \n ハンガリー→ペーテル瀧 \n チェコ→ペトル瀧 \n セルビア・クロアチア→ペータル瀧
フランス→ピエール瀧
英国→ピーター瀧
ドイツ→ペーター瀧
イタリア→ピエトロ瀧
スペイン・ポルトガル→ペドロ瀧
ロシア→ピョートル瀧
オランダ→ピーテル瀧
スウェーデン→ペッター瀧
ハンガリー→ペーテル瀧
チェコ→ペトル瀧
セルビア・クロアチア→ペータル瀧
— 三城 俊一/みきしゅんいち@12月6日「図解 東アジアの歴史」発売(T_Morlie)2019-03-13 00:33
{% tweet 1106003768837992448 %}
> 元裁判官でヘッジファンドに転職した友達も、弁護士を経た後、一旦IBDで下積みを経験してからファンドに入りましたね。IBDで学んだのはエクセルの触り方ぐらいとも言ってましたが笑
元裁判官でヘッジファンドに転職した友達も、弁護士を経た後、一旦IBDで下積みを経験してからファンドに入りましたね。IBDで学んだのはエクセルの触り方ぐらいとも言ってましたが笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 10:27
{% tweet 1106003090182815744 %}
> とある優秀な欧州人の若者が「ロンドンでPEに行こうと思うとトップティアコンサルとトップスクールMBAでもダメでIBDの経験が求められる」と言っていたな。まあ業務内容を考えるとそらあそうだろう、という気はする
とある優秀な欧州人の若者が「ロンドンでPEに行こうと思うとトップティアコンサルとトップスクールMBAでもダメでIBDの経験が求められる」と言っていたな。まあ業務内容を考えるとそらあそうだろう、という気はする
— TokyoSwing(TokyoSwing)2019-03-13 23:59
{% tweet 1106002887627292673 %}
> え?慶應幼稚舎とか推薦状を然るべき人からもらえなかったら受からないとか言われてませんでしたっけ?小学校受験でも、建前では公明正大に何にも事前のコンタクトは認めてませんってことなの??
え?慶應幼稚舎とか推薦状を然るべき人からもらえなかったら受からないとか言われてませんでしたっけ?小学校受験でも、建前では公明正大に何にも事前のコンタクトは認めてませんってことなの??
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 10:23
{% tweet 1106002463054663680 %}
> 建前と実際が違いすぎるんじゃないの。私学助成金のためにこういうルールがあるのかもしれないけど、私立小学校なんて大半は「ご家庭」で選んでるわけで、それに尽きるでしょう。RT 青山学院 理事長らの“お受験”口利き疑惑で内部調査 https://t.co/i7DGJLlDtd
建前と実際が違いすぎるんじゃないの。私学助成金のためにこういうルールがあるのかもしれないけど、私立小学校なんて大半は「ご家庭」で選んでるわけで、それに尽きるでしょう。RT 青山学院 理事長らの“お受験”口利き疑惑で内部調査 https://t.co/i7DGJLlDtd
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-03-14 10:12
{% tweet 1105883952462495744 %}
> そういえばロンドン留学中に知り合った当時20代後半の官僚女性、今やほぼ全員ご結婚されてますね。優秀な公務員女性の需要は高い模様。
そういえばロンドン留学中に知り合った当時20代後半の官僚女性、今やほぼ全員ご結婚されてますね。優秀な公務員女性の需要は高い模様。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:30
{% tweet 1105881384546000896 %}
> @anatelier46 印象派の名画が山ほどあって大好きです!楽しんでくださいね!
@anatelier46 印象派の名画が山ほどあって大好きです!楽しんでくださいね!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:20
{% tweet 1105879999679127553 %}
> Leo’s Age Limit...
Leo’s Age Limit...
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:15
{% tweet 1105879922369654784 %}
> ディカプリオが交際相手に25歳定年制を適用してる話、グラフの出来も相俟ってバズってて草。リアルウルフオブウォールストリートだけど好感度大丈夫なのかな。>Graph shows that Leonardo DiCaprio refu… https://t.co/Z1nx3ysRc4
ディカプリオが交際相手に25歳定年制を適用してる話、グラフの出来も相俟ってバズってて草。リアルウルフオブウォールストリートだけど好感度大丈夫なのかな。>Graph shows that Leonardo DiCaprio refu… https://t.co/Z1nx3ysRc4
— ほぼ作兼(hobo_hagi)2019-03-13 22:25
{% tweet 1105878341586903041 %}
> いや、分かるって。 \n ゴマキと不倫ならリッツやシャングリラをイメージしたらアパホテルやで。 \n イオンモール連れてって10万渡して、何でも好きなもん買ってええで!言うたら、え?ホントに?大丈夫なの?無理してない?嬉しい!的な反応してくれ… https://t.co/IpmCMqyiG0
いや、分かるって。
ゴマキと不倫ならリッツやシャングリラをイメージしたらアパホテルやで。
イオンモール連れてって10万渡して、何でも好きなもん買ってええで!言うたら、え?ホントに?大丈夫なの?無理してない?嬉しい!的な反応してくれ… https://t.co/IpmCMqyiG0
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-14 00:01
{% tweet 1105878274675097601 %}
> @fraise5743 そうなんですね。なんか物品だと生々しい感じがするかと思ってましたが、そういう事務所もあるんですね。
@fraise5743 そうなんですね。なんか物品だと生々しい感じがするかと思ってましたが、そういう事務所もあるんですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:08
{% tweet 1105877441619230720 %}
> @anatelier46 オルセーですか?
@anatelier46 オルセーですか?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:05
{% tweet 1105877248748339201 %}
> そもそも覚せい剤自己使用案件で罪を償うって、誰に対して何をしろと言ってるのかちょっとよくわからないですね。
そもそも覚せい剤自己使用案件で罪を償うって、誰に対して何をしろと言ってるのかちょっとよくわからないですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:04
{% tweet 1105876605786775553 %}
> 酒井法子が「罪を償う」もなにも、執行猶予付の判決を受けて執行猶予期間をとっくに経過してるんだから、もう償い終わったって考えるのが自然じゃないのかしら。それとも有罪判決を受けたら死ぬまで陰に隠れて生きることが強要されるってことですかね。
酒井法子が「罪を償う」もなにも、執行猶予付の判決を受けて執行猶予期間をとっくに経過してるんだから、もう償い終わったって考えるのが自然じゃないのかしら。それとも有罪判決を受けたら死ぬまで陰に隠れて生きることが強要されるってことですかね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:01
{% tweet 1105875727616892928 %}
> TLで特定の話題に沸き上がる人たちは、別に正しい議論とかそれこそ客観的事実の有無とかを知りたいわけじゃなくて、やいのやいの言いたいだけなんですよね。なので、そんなことないですよ、なんて言うだけ無駄。
TLで特定の話題に沸き上がる人たちは、別に正しい議論とかそれこそ客観的事実の有無とかを知りたいわけじゃなくて、やいのやいの言いたいだけなんですよね。なので、そんなことないですよ、なんて言うだけ無駄。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 01:58
{% tweet 1105871548726960128 %}
> 2匹の犬がNYの凍った湖に落ちているのを見つけ \n YURIEVさんは服を脱ぎ、犬のKIRAも一緒に湖に入り助けに行った。YURIEVさんはカザフスタンで育ち、おじいさんにシベリアで凍った水の中を泳ぐ方法を教わったという。 \n KIRAは… https://t.co/Gx6pXFArbM
2匹の犬がNYの凍った湖に落ちているのを見つけ
YURIEVさんは服を脱ぎ、犬のKIRAも一緒に湖に入り助けに行った。YURIEVさんはカザフスタンで育ち、おじいさんにシベリアで凍った水の中を泳ぐ方法を教わったという。
KIRAは… https://t.co/Gx6pXFArbM
— tasha(phootahh)2019-03-13 20:28
{% tweet 1105863432840994816 %}
> 全編英語で大丈夫かと思ったけど、まだ内容が簡単だし先生もクリアなアメリカ英語で話してくれるので特段の問題は感じませんでした。
全編英語で大丈夫かと思ったけど、まだ内容が簡単だし先生もクリアなアメリカ英語で話してくれるので特段の問題は感じませんでした。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 01:09
{% tweet 1105862694622486529 %}
> 数分の動画をいくつか見てみましたが、内容は本当のビギナー向けからスタートしてくれました。大学1年の頃に受けた情報処理っていう必修の授業みたいな内容。そういえば大学でもLinuxを使ってたな。
数分の動画をいくつか見てみましたが、内容は本当のビギナー向けからスタートしてくれました。大学1年の頃に受けた情報処理っていう必修の授業みたいな内容。そういえば大学でもLinuxを使ってたな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 01:06
{% tweet 1105833478174789632 %}
> @nodahayato ふむふむ。python basicのコースから始めてみます。 https://t.co/UY5wKCrmkY
@nodahayato ふむふむ。python basicのコースから始めてみます。 https://t.co/UY5wKCrmkY
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 23:10
{% tweet 1105823414948847617 %}
> @fraise5743 弊事務所ではモノで返す風習ないんですけど、一般的です?
@fraise5743 弊事務所ではモノで返す風習ないんですけど、一般的です?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:30
{% tweet 1105823109351800832 %}
> @nodahayato おお、それは有益なアドバイスですね。とりあえずこれから触ってみろ、っていうのあります?
@nodahayato おお、それは有益なアドバイスですね。とりあえずこれから触ってみろ、っていうのあります?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:29
{% tweet 1105822542445535233 %}
> @ebiben2008 こういうところは有言実行というか、きちんとビジネスプランに沿った施策を行うことが(上の人にも)求められているようですね。
@ebiben2008 こういうところは有言実行というか、きちんとビジネスプランに沿った施策を行うことが(上の人にも)求められているようですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:26
{% tweet 1105822045290418177 %}
> @nodahayato ググればいけるんじゃないかと思ってます!
@nodahayato ググればいけるんじゃないかと思ってます!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:24
{% tweet 1105821213396332544 %}
> これ、申し込んでみました。本当にプログラミング初心者でも大丈夫なのか追ってご報告します。
これ、申し込んでみました。本当にプログラミング初心者でも大丈夫なのか追ってご報告します。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:21
{% tweet 1105819354770358274 %}
> 「他よりも安いからお願いします」という仕事は受けたくないですよね。そういう依頼者は他にもっと安いところ見つけたらそっち行っちゃうし。
「他よりも安いからお願いします」という仕事は受けたくないですよね。そういう依頼者は他にもっと安いところ見つけたらそっち行っちゃうし。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:14
{% tweet 1105818866637168640 %}
> よく営業が「この仕事は安いけど、次に大きな受注につながるから申し訳ないけどこういう条件でやってもらいたい」って言ってきて格安で請けた仕事が、実際に「大きな受注」につながったという話は一度たりとも聞いたことがないです。
よく営業が「この仕事は安いけど、次に大きな受注につながるから申し訳ないけどこういう条件でやってもらいたい」って言ってきて格安で請けた仕事が、実際に「大きな受注」につながったという話は一度たりとも聞いたことがないです。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-03-13 20:34
{% tweet 1105817052361547776 %}
> 「人は見たいものを見る」を絵に描いたような人を見てます。もう自分の頭で合理的に物事を考えることができないんだろうなぁ。
「人は見たいものを見る」を絵に描いたような人を見てます。もう自分の頭で合理的に物事を考えることができないんだろうなぁ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:05
{% tweet 1105815319644332032 %}
> 「正当な対価を払ってくれる依頼者の仕事をする」という道がわずかながら残っています。 https://t.co/mToNjF2WhJ
「正当な対価を払ってくれる依頼者の仕事をする」という道がわずかながら残っています。 https://t.co/mToNjF2WhJ
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:58
{% tweet 1105814539856039936 %}
> 思ったよりみんな少ないんですけど、新しいの買ったら古いの捨ててるんですかね? https://t.co/qcP5C8rlMQ
思ったよりみんな少ないんですけど、新しいの買ったら古いの捨ててるんですかね? https://t.co/qcP5C8rlMQ
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:55
{% tweet 1105812409007013888 %}
> @luckymangan いや、出ないですよね?(確信)
@luckymangan いや、出ないですよね?(確信)
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:46
{% tweet 1105811238305464321 %}
> @orcaella_jurist その中にはロー2年目の人も相当数含まれてるでしょうから、そうなると普通のロー卒と同じような扱いになるんですかね。。そうすると賢い人は学部時代に予備合格を目指し、ダメなら1年ぐらい自主留年して就職す… https://t.co/cdAwi1jHGd
@orcaella_jurist その中にはロー2年目の人も相当数含まれてるでしょうから、そうなると普通のロー卒と同じような扱いになるんですかね。。そうすると賢い人は学部時代に予備合格を目指し、ダメなら1年ぐらい自主留年して就職す… https://t.co/cdAwi1jHGd
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:41
{% tweet 1105809927149281281 %}
> .@WasabiGrowersUK shows us how fresh wasabi is grown in Europe https://t.co/Y7mCUa5QOS
.@WasabiGrowersUK shows us how fresh wasabi is grown in Europe https://t.co/Y7mCUa5QOS
— Business Insider(businessinsider)2019-03-13 15:37
{% tweet 1105808519586971649 %}
> 忙しい合間を縫って頑張って筋トレしてたのに、インボディを測定したら筋肉量・脂肪量共に先月から変化なしだと…あの筋肉痛は一体なんだったんだ…筋肉は裏切らないんじゃなかったのかよ!?
忙しい合間を縫って頑張って筋トレしてたのに、インボディを測定したら筋肉量・脂肪量共に先月から変化なしだと…あの筋肉痛は一体なんだったんだ…筋肉は裏切らないんじゃなかったのかよ!?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:31
{% tweet 1105806652752588800 %}
> @orcaella_jurist 時代は移りゆくものですね…昨今の売り手市場からすれば予備持っていれば楽勝かと思ってました。
@orcaella_jurist 時代は移りゆくものですね…昨今の売り手市場からすれば予備持っていれば楽勝かと思ってました。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:23
{% tweet 1105798571528355840 %}
> ここだけの話、旧試験組も信用できない。ソースは私。 https://t.co/8FbN8hKBlN
ここだけの話、旧試験組も信用できない。ソースは私。 https://t.co/8FbN8hKBlN
— 尿意爆発☆社畜猫(45)@鳥獣戯画(depon2010)2019-03-13 18:32
{% tweet 1105798533368635393 %}
> 「予備組なのに就職が決まらない」という人が現れつつあるという話を聞きましたがね
「予備組なのに就職が決まらない」という人が現れつつあるという話を聞きましたがね
— サイ太(uwaaaa)2019-03-13 15:37
{% tweet 1105793883496046592 %}
> 学部在学中予備試験合格者のみをターゲットにする事務所があるの…(ごくり) https://t.co/0b27BSIn0p
学部在学中予備試験合格者のみをターゲットにする事務所があるの…(ごくり) https://t.co/0b27BSIn0p
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 20:33
{% tweet 1105793097743532032 %}
> 溜息出るぐらいに早い対応… https://t.co/xZKVCR4sDf
溜息出るぐらいに早い対応… https://t.co/xZKVCR4sDf
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 20:29
{% tweet 1105791953872941061 %}
> 私のアホ毛を量産する鳥 https://t.co/UMpNuyZ1q6
私のアホ毛を量産する鳥 https://t.co/UMpNuyZ1q6
— 池田 エライザ(elaiza_ikd)2019-03-13 19:11
{% tweet 1105791010431393792 %}
> @HirokoKado お仕事対応を家庭でしてくれるかというと…
@HirokoKado お仕事対応を家庭でしてくれるかというと…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 20:21
{% tweet 1105787164703350786 %}
> @HirokoKado き、気立てはいかがですか…?
@HirokoKado き、気立てはいかがですか…?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 20:06
{% tweet 1105780901508636672 %}
> 事務所でテック関連の知識を身に付けたい弁護士向けにTreehouseというプログラミング学習ソフトのライセンスを付与してくれるという話が来た。事務所の偉い人から「これからはテックの時代だ!」と度々言われるんだけど、きちんとトレーニングの機会を与えてくれるのはいいですね。
事務所でテック関連の知識を身に付けたい弁護士向けにTreehouseというプログラミング学習ソフトのライセンスを付与してくれるという話が来た。事務所の偉い人から「これからはテックの時代だ!」と度々言われるんだけど、きちんとトレーニングの機会を与えてくれるのはいいですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 19:41
{% tweet 1105779789145608194 %}
> アメリカのプログラミング学習サイトTreehouseの画面。 \n 今日、Java ObjectsというJavaの初級コースの2つめを完了した。 \n Beginnerって書いてる割に、既に文法は分かっているものとして、ゲームを実装しながら講… https://t.co/mXawXciHsJ
アメリカのプログラミング学習サイトTreehouseの画面。
今日、Java ObjectsというJavaの初級コースの2つめを完了した。
Beginnerって書いてる割に、既に文法は分かっているものとして、ゲームを実装しながら講… https://t.co/mXawXciHsJ
— mari_s(mari_s_coder)2018-12-18 20:45
{% tweet 1105778867539595264 %}
> 最近の「本当にあった話」 \n (注:うちの会社の話ではない) \n \n 「初心者向け中高生プログラミングイベント」で \n \n 「中学生が途中でほぼ全員キャンセル」ということがあり \n \n 何故そうなったのか聞いたら \n \n 担当者「初心者向けと言いながら C+… https://t.co/EqRKZyYHZY
最近の「本当にあった話」
(注:うちの会社の話ではない)
「初心者向け中高生プログラミングイベント」で
「中学生が途中でほぼ全員キャンセル」ということがあり
何故そうなったのか聞いたら
担当者「初心者向けと言いながら C+… https://t.co/EqRKZyYHZY
— ちょまどMadoka@本出版した(chomado)2019-03-13 19:29
{% tweet 1105757097461862400 %}
> 有罪率99.46%でも「日本は性犯罪には甘い」と言われると、果たしてどうすれば性犯罪に厳しいと言われる日が来るのか。具体的事実を精査せずに、ネットニュースの見出しだけ見て大声で非難するのは理性的ではないし、物事の本質を見誤る意味で有害ですらある。>>RT
有罪率99.46%でも「日本は性犯罪には甘い」と言われると、果たしてどうすれば性犯罪に厳しいと言われる日が来るのか。具体的事実を精査せずに、ネットニュースの見出しだけ見て大声で非難するのは理性的ではないし、物事の本質を見誤る意味で有害ですらある。>>RT
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 18:06
{% tweet 1105755993399422977 %}
> こういうツイートはデマと言っていい。 \n 平成29年司法統計によれば、わいせつ、強制性交等について懲役刑が1297件、無罪は7件。 \n これは無罪に違いないと思える事件でも有罪になってしまうのが強制性交事件。この中には冤罪も含まれているで… https://t.co/fg8TXSAjmu
こういうツイートはデマと言っていい。
平成29年司法統計によれば、わいせつ、強制性交等について懲役刑が1297件、無罪は7件。
これは無罪に違いないと思える事件でも有罪になってしまうのが強制性交事件。この中には冤罪も含まれているで… https://t.co/fg8TXSAjmu
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-13 00:48
{% tweet 1105725296743866368 %}
> その超優秀な弁護士の方とは仕事を通して親しくなって、何度か飲みにいった際にコツを聞いて、懇切丁寧に色々と教えてくれたけど、結局のところ彼は頭がめっちゃ良い上に、徹夜の努力も惜しまないって事しか分からなかった(´・_・`) https://t.co/gYUDDcc8U6
その超優秀な弁護士の方とは仕事を通して親しくなって、何度か飲みにいった際にコツを聞いて、懇切丁寧に色々と教えてくれたけど、結局のところ彼は頭がめっちゃ良い上に、徹夜の努力も惜しまないって事しか分からなかった(´・_・`) https://t.co/gYUDDcc8U6
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-13 15:44
{% tweet 1105693447506137088 %}
> 日本の場合、「忖度するのもバレたらまずいよね、でも実際どこもやってるからうちもやるけど」っていう感じではないかと理解してるけど、アメリカでも同じなのかしら。もしそうだとすると、アメリカのLLMに「合格枠」を持ってる四大も軒並み違法になるんじゃ…
日本の場合、「忖度するのもバレたらまずいよね、でも実際どこもやってるからうちもやるけど」っていう感じではないかと理解してるけど、アメリカでも同じなのかしら。もしそうだとすると、アメリカのLLMに「合格枠」を持ってる四大も軒並み違法になるんじゃ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 13:53
{% tweet 1105691857395187712 %}
> 日本でも医学部の不正入試の件が話題になってましたけど、どこからが違法な裏口入学なんですかね?アメリカなんてどこの大学でも卒業生の子息や大富豪の子息が合格しやすいのは自明だと思うんですが、大学側が寄付してくれる人に忖度するのは合法だけど、受験者側が持ちかけると違法という整理かな?
日本でも医学部の不正入試の件が話題になってましたけど、どこからが違法な裏口入学なんですかね?アメリカなんてどこの大学でも卒業生の子息や大富豪の子息が合格しやすいのは自明だと思うんですが、大学側が寄付してくれる人に忖度するのは合法だけど、受験者側が持ちかけると違法という整理かな?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 13:47
{% tweet 1105691075828604930 %}
> イエール、スタンフォード、UCLA等全米の有名大学に富裕層や有名人の子女を不正入学させる仕組みがFBI捜査で発覚。全米が震撼。これまでに50人が起訴、今後逮捕者拡大か。 https://t.co/7OF6kfLTS7
イエール、スタンフォード、UCLA等全米の有名大学に富裕層や有名人の子女を不正入学させる仕組みがFBI捜査で発覚。全米が震撼。これまでに50人が起訴、今後逮捕者拡大か。 https://t.co/7OF6kfLTS7
— deepthroat(gloomynews)2019-03-13 07:48
{% tweet 1105688398373650434 %}
> @Chill80892642 そうですね。なので、無罪判決が出るということはそれだけの事情があったはずだと推測できるんですが…
@Chill80892642 そうですね。なので、無罪判決が出るということはそれだけの事情があったはずだと推測できるんですが…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 13:33
{% tweet 1105688095721021441 %}
> 無罪判決を書くとしても被害者の心情には十分配慮した表現にならざるを得ないし、そうあるべきだと思うんですが、そこからさらにマスコミが勝手な解釈で部分的に切り取った情報を流してしまうと、実情とは離れた印象を与えそうです。本件については… https://t.co/7FdsAF7JrE
無罪判決を書くとしても被害者の心情には十分配慮した表現にならざるを得ないし、そうあるべきだと思うんですが、そこからさらにマスコミが勝手な解釈で部分的に切り取った情報を流してしまうと、実情とは離れた印象を与えそうです。本件については… https://t.co/7FdsAF7JrE
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 13:32
{% tweet 1105616567507841024 %}
> これ面白いなー。今は亡き会社名ばかりだし、ビルもほとんど建て替えられてるんじゃ?
これ面白いなー。今は亡き会社名ばかりだし、ビルもほとんど建て替えられてるんじゃ?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 08:48
{% tweet 1105616444589371392 %}
> ぴあmap1984年版から、丸ノ内・大手町。東京駅の丸の内側の姿は現在とはだいぶ違っていた。 https://t.co/RIzlaUy1vz
ぴあmap1984年版から、丸ノ内・大手町。東京駅の丸の内側の姿は現在とはだいぶ違っていた。 https://t.co/RIzlaUy1vz
— アルベース(netsurf_ALbase)2019-02-11 22:28
{% tweet 1105615987204743168 %}
> @LiarLawyer800 つ https://t.co/x56Mcvgp0y
@LiarLawyer800 つ https://t.co/x56Mcvgp0y
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 08:46
{% tweet 1105615474799173632 %}
> ベンチャーなので時々不平等条約みたいな契約書を送られてくるときあるけど、「あ、この会社とは取引しちゃダメだな」という判断材料にしている。契約したい取引だったとしても、こういう契約書を平気で送ってくる相手とは長期的に良好な関係が築けないな、と思うので。
ベンチャーなので時々不平等条約みたいな契約書を送られてくるときあるけど、「あ、この会社とは取引しちゃダメだな」という判断材料にしている。契約したい取引だったとしても、こういう契約書を平気で送ってくる相手とは長期的に良好な関係が築けないな、と思うので。
— k.shimbo(Kensuke0724)2019-03-12 23:38
{% tweet 1105521380261392384 %}
> 普段から翻訳作業してる弁護士はかなり強い気がする。
普段から翻訳作業してる弁護士はかなり強い気がする。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:30
{% tweet 1105521193086443520 %}
> 正確にGoogle翻訳されるツイート選手権楽しそう!
正確にGoogle翻訳されるツイート選手権楽しそう!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:29
{% tweet 1105521098647465984 %}
> はい、まさに。私は英語を習得するよりも先に、英語に適切に翻訳できる日本語の文体を習得することに成功しました。この技術を得たことは私にとって喜びであり、財産でもあります。なお、この文章も同様です。あなたがこの文章をGoogleで翻訳… https://t.co/QMqezfPn6b
はい、まさに。私は英語を習得するよりも先に、英語に適切に翻訳できる日本語の文体を習得することに成功しました。この技術を得たことは私にとって喜びであり、財産でもあります。なお、この文章も同様です。あなたがこの文章をGoogleで翻訳… https://t.co/QMqezfPn6b
— 瀧波ユカリ🍖Ekodachan author(takinamiyukari)2019-03-12 13:24
{% tweet 1105517278508937216 %}
> 私は何が専門?と聞かれたら「不動産です!」って答えるけど、インバウンドもアウトバウンドも、投資も融資もやってるし、不動産を保有する会社を株で売買することもあるし、太陽光もやるし、不動産ファンドの組成とかファンド持分の売却とかだと金融規制法も絡んでくる。全部やれてこその専門性。
私は何が専門?と聞かれたら「不動産です!」って答えるけど、インバウンドもアウトバウンドも、投資も融資もやってるし、不動産を保有する会社を株で売買することもあるし、太陽光もやるし、不動産ファンドの組成とかファンド持分の売却とかだと金融規制法も絡んでくる。全部やれてこその専門性。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:13
{% tweet 1105515567945986048 %}
> 言葉は違えど同じことを言ってる可能性もありそうです。専門性を持つとしても他の仕事を一切しないってわけじゃないはずなので。白黒はっきりするものではなく、濃淡の問題じゃないかと思います。 https://t.co/8HXONcLnMc
言葉は違えど同じことを言ってる可能性もありそうです。専門性を持つとしても他の仕事を一切しないってわけじゃないはずなので。白黒はっきりするものではなく、濃淡の問題じゃないかと思います。 https://t.co/8HXONcLnMc
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:07
{% tweet 1105514214494330882 %}
> あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:01
{% tweet 1105512103832563712 %}
> 電撃ネットワークや筋肉少女帯あたりがもらい事故を起こしてそう
電撃ネットワークや筋肉少女帯あたりがもらい事故を起こしてそう
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:53
{% tweet 1105511240133107712 %}
> 自宅を捜索されて逮捕ってことはたぶんタレコミがあってしばらく内偵されて、タイミング見計らってガサ入れって流れなんだろうし、尿検査でも陽性ってことはまぁそうなんだろうな。
自宅を捜索されて逮捕ってことはたぶんタレコミがあってしばらく内偵されて、タイミング見計らってガサ入れって流れなんだろうし、尿検査でも陽性ってことはまぁそうなんだろうな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:49
{% tweet 1105510190290370560 %}
> トマト→宗教 \n スポ愛→チャラ \n グリーン→地味 \n サンフレ→イケメン \n アルディック→お笑い \n ウィーケン→飲み \n レスマ→野次
トマト→宗教
スポ愛→チャラ
グリーン→地味
サンフレ→イケメン
アルディック→お笑い
ウィーケン→飲み
レスマ→野次
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:45
{% tweet 1105509239651360769 %}
> 本人達の自覚はさておき、グリーンがイケてるサークルだと一般に認知されていたかというと…
本人達の自覚はさておき、グリーンがイケてるサークルだと一般に認知されていたかというと…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:41
{% tweet 1105509015763640321 %}
> 東大にはかつて「GREEN」というデカイ学内テニサーがあり、彼ら彼女らは勉強も恋愛も就職もイケてる俺らとしてTwitterのbioにもサークル名を誇らしげに書いていたし、商社就職OBOG名簿などもあったらしいけど、一気飲みでサーク… https://t.co/HkjA4Cnda3
東大にはかつて「GREEN」というデカイ学内テニサーがあり、彼ら彼女らは勉強も恋愛も就職もイケてる俺らとしてTwitterのbioにもサークル名を誇らしげに書いていたし、商社就職OBOG名簿などもあったらしいけど、一気飲みでサーク… https://t.co/HkjA4Cnda3
— ひらりさ(sarirahira)2019-03-12 08:22
{% tweet 1105500919116922880 %}
> 週末も含めてパツパツに働いてると今何曜日だか分からなくなりますね。明日がまだ金曜じゃないことだけは分かってます。
週末も含めてパツパツに働いてると今何曜日だか分からなくなりますね。明日がまだ金曜じゃないことだけは分かってます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:08
{% tweet 1105475307077660672 %}
> 弁護士からすれば内容すら読まずに一瞬で詐欺だとわかるやつだけど、それっぽく書いてあると信じてしまう人は結構いるのかも。 https://t.co/A0ACyt65YU
弁護士からすれば内容すら読まずに一瞬で詐欺だとわかるやつだけど、それっぽく書いてあると信じてしまう人は結構いるのかも。 https://t.co/A0ACyt65YU
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 23:27
{% tweet 1105472422872899584 %}
> 普通にVISAカードとかでもできますよ! https://t.co/lGw5E7zJBg
普通にVISAカードとかでもできますよ! https://t.co/lGw5E7zJBg
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 23:15
{% tweet 1105471351643693056 %}
> おお、日本でやってるACLで本田が決めたのか!これはカッコイイ!
おお、日本でやってるACLで本田が決めたのか!これはカッコイイ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 23:11
{% tweet 1105471204301795328 %}
> .@kskgroup2017 brings us level ゴール! ホンダケイスケ #SANvMEL 1-1 #ACL2019 @FOXFOOTBALL https://t.co/RiXyYUzCDf
.@kskgroup2017 brings us level ゴール! ホンダケイスケ #SANvMEL 1-1 #ACL2019 @FOXFOOTBALL https://t.co/RiXyYUzCDf
— Melbourne Victory(gomvfc)2019-03-12 20:32
{% tweet 1105423436468244480 %}
> 昨年は4月に入ってからクラス幹事から公式な連絡が来たので、もうそろそろかと思います。 https://t.co/c2zeOieVdu
昨年は4月に入ってからクラス幹事から公式な連絡が来たので、もうそろそろかと思います。 https://t.co/c2zeOieVdu
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 20:00
{% tweet 1105420683843035136 %}
> 猫に向かってふざけて \n 「ウー!」と唸り声をあげてみたら、まさか自分に言われてるなんて露ほども思わず、後ろをきょろきょろ探すように振り返って「どーしたの?こわいの何もいないよ。大丈夫、ねこがいるからね。」って伸び上がって頰をぺろぺろ舐めてくれた。 \n \n ごめんよ、人間が愚かだったね。
猫に向かってふざけて
「ウー!」と唸り声をあげてみたら、まさか自分に言われてるなんて露ほども思わず、後ろをきょろきょろ探すように振り返って「どーしたの?こわいの何もいないよ。大丈夫、ねこがいるからね。」って伸び上がって頰をぺろぺろ舐めてくれた。
ごめんよ、人間が愚かだったね。
— たけのこスカーフ(takesuka)2019-03-12 14:43
{% tweet 1105418065695531009 %}
> 納税申告になる人ってどんなに稼いでいるのかと思ったら、源泉徴収される収入が少ないという可能性もあるんですよね。
納税申告になる人ってどんなに稼いでいるのかと思ったら、源泉徴収される収入が少ないという可能性もあるんですよね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 19:39
{% tweet 1105417614270971905 %}
> 還付なき申告したことない勢… https://t.co/lmd3dEykMc
還付なき申告したことない勢… https://t.co/lmd3dEykMc
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 19:37
{% tweet 1105322393159884800 %}
> 2年前に作家の増山実先生より教えていただいた8年前の3.11に関する八重洲ブックセンター様での意外と知られていないが知られるべき話 https://t.co/FoyWnO8gOx
2年前に作家の増山実先生より教えていただいた8年前の3.11に関する八重洲ブックセンター様での意外と知られていないが知られるべき話 https://t.co/FoyWnO8gOx
— くまざわ書店南千住店(ash1208kmzw)2019-03-12 05:33
{% tweet 1105283610762862592 %}
> 心が軽くないと重要な意思決定を誤るので、たくさん寝る、ちゃんとメシを食う、日光を浴びる、適度に運動する、大きな声を出すなど、小学生のようなスタイルで働いております
心が軽くないと重要な意思決定を誤るので、たくさん寝る、ちゃんとメシを食う、日光を浴びる、適度に運動する、大きな声を出すなど、小学生のようなスタイルで働いております
— 久保田裕也(ykubotageruge)2019-03-12 10:37
{% tweet 1105163578275880962 %}
> 書く英語はもっと精緻で思慮深い表現を学びたいけど、話す英語はどこの国の人が聞いても明瞭に理解できるシンプルかつ直接的な表現を瞬時に話せるようになりたいと思ってます。
書く英語はもっと精緻で思慮深い表現を学びたいけど、話す英語はどこの国の人が聞いても明瞭に理解できるシンプルかつ直接的な表現を瞬時に話せるようになりたいと思ってます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 02:48
{% tweet 1105162780200427521 %}
> やたらブリティッシュアクセントが強い同僚がいて、日本人アソはみんなちゃんと聞き取れていない模様。私もなんかの飲み会のときに、脈絡なく”how tall are you?”って聞かれたのが全く聞き取れなくてもはや笑ってしまった。アクセントの問題ではなく滑舌の問題?
やたらブリティッシュアクセントが強い同僚がいて、日本人アソはみんなちゃんと聞き取れていない模様。私もなんかの飲み会のときに、脈絡なく”how tall are you?”って聞かれたのが全く聞き取れなくてもはや笑ってしまった。アクセントの問題ではなく滑舌の問題?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 02:45
{% tweet 1105159239876567040 %}
> 16期の大御所… https://t.co/QGrh4qpDKT
16期の大御所… https://t.co/QGrh4qpDKT
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 02:31
{% tweet 1105142407673208832 %}
> この香川のゴールは素晴らしい!時間帯もそうだし、純粋にあの角度からキーパーの股を狙って打ち抜くのは調子が良い証拠では!?
この香川のゴールは素晴らしい!時間帯もそうだし、純粋にあの角度からキーパーの股を狙って打ち抜くのは調子が良い証拠では!?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 01:24
{% tweet 1105142155826221056 %}
> 香川真司後半ロスタイムに劇的決勝ゴール‼︎ \n https://t.co/OrQqv5YKCe
香川真司後半ロスタイムに劇的決勝ゴール‼︎
https://t.co/OrQqv5YKCe
— yugobicci(SoccerYugobicci)2019-03-11 07:52
{% tweet 1105108275916288001 %}
> #ManicMonday: \n \n An absolutely wild doubles point in the old Grandstand... \n \n 🇺🇸Jensen Bros 🆚 Sargsian/Nyborg \n \n 🎥: 𝟏𝟗𝟗𝟕… https://t.co/8MhQ2LEtcB
#ManicMonday:
An absolutely wild doubles point in the old Grandstand...
🇺🇸Jensen Bros 🆚 Sargsian/Nyborg
🎥: 𝟏𝟗𝟗𝟕… https://t.co/8MhQ2LEtcB
— US Open Tennis(usopen)2019-03-11 23:03
{% tweet 1105093549136084992 %}
> 阿波銀行、情報量の多い事件で行員が逮捕された件でお詫び \n https://t.co/s4nelGPKz0
阿波銀行、情報量の多い事件で行員が逮捕された件でお詫び
https://t.co/s4nelGPKz0
— 全力2階建(kabumatome)2019-03-11 21:42
{% tweet 1105084625498464256 %}
> 既に71期が0人になってしまった事務所が堂々ランクインしている笑 \n \n この規模で一気に新人を5〜6人取るってなかなかアグレッシブですね。 \n \n 今月の月刊弁護士ドットコムより https://t.co/DZocFr4p5C
既に71期が0人になってしまった事務所が堂々ランクインしている笑
この規模で一気に新人を5〜6人取るってなかなかアグレッシブですね。
今月の月刊弁護士ドットコムより https://t.co/DZocFr4p5C
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-03-11 16:39
{% tweet 1105080637487079425 %}
> J◯っていう名前の闇金…? https://t.co/AXdbJmAF8g
J◯っていう名前の闇金…? https://t.co/AXdbJmAF8g
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 21:18
{% tweet 1105078466460868610 %}
> 某弁護士、憶測で批判めいたことを言いたいわけじゃないのでモニョモニョしちゃうけど、少なくともTwitterを含めて外部との接点を保ち、客観性を維持した方がいいんじゃないかなぁとか思ったり。
某弁護士、憶測で批判めいたことを言いたいわけじゃないのでモニョモニョしちゃうけど、少なくともTwitterを含めて外部との接点を保ち、客観性を維持した方がいいんじゃないかなぁとか思ったり。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 21:10
0 件のコメント:
コメントを投稿