基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-03-09 13:44から198件:最新2019-03-15 10:21という範囲(5日20時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1106176701556363264 %}
> 「新聞記事の信憑性はそこまで落ちているのか?」という疑問をお持ちなのであれば、「統計的には99%以上有罪判決を書く裁判官が本当にこんな事情だけで無罪判決を書くのか?何のメリットがあって?他にももっと事情があるんじゃないのか?」とい… https://t.co/b5PYAIhCJs
「新聞記事の信憑性はそこまで落ちているのか?」という疑問をお持ちなのであれば、「統計的には99%以上有罪判決を書く裁判官が本当にこんな事情だけで無罪判決を書くのか?何のメリットがあって?他にももっと事情があるんじゃないのか?」とい… https://t.co/b5PYAIhCJs
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
Yoshi(ysaksmz)のプロフィール情報(2019年03月15日10時32分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Yoshi
[screen_name]ユーザ名:ysaksmz
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
Lawyer qualified in Japan / Fav. Football, Golf, Darts, Photo
ユーザのフォロワー数:2633
ユーザのフォロー数:450
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-24 16:37:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:36793
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1106364755696996353 %}
> 内定辞退する理由になった研修を改めて。 \n ・千葉の電波が届かない林間学校 \n ・全ての研修に順位が付けられる \n ・6:30起床25:30就寝 \n ・部屋の入退出は大声で \n ・体育館で大声の練習を1日計4時間 \n ・50kmのウォークラリー \n ・否定と… https://t.co/Mdjqh1prwP
内定辞退する理由になった研修を改めて。
・千葉の電波が届かない林間学校
・全ての研修に順位が付けられる
・6:30起床25:30就寝
・部屋の入退出は大声で
・体育館で大声の練習を1日計4時間
・50kmのウォークラリー
・否定と… https://t.co/Mdjqh1prwP
— まこと 19卒 再就活中(UulawxSyIRC7WEz)2019-03-15 00:25
{% tweet 1106235335124516866 %}
> たしかに中休みに校庭でドッヂボールしてましたよね…15分でも発散できる勢いはどこへやら…
たしかに中休みに校庭でドッヂボールしてましたよね…15分でも発散できる勢いはどこへやら…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 01:47
{% tweet 1106235098125393920 %}
> この前知り合いが「小学生の時ってよくもまあ、10分か15分の休み時間で校庭に出て遊ぼうと思いましたよね。もはや狂気ですよ。今なら仕事中に同じ時間を与えられてもスマホいじって終わりますよ」と言っててホントだと思った。 \n \n 我々はいつの間にあの120%の人生全速力感を失っているんだ…?
この前知り合いが「小学生の時ってよくもまあ、10分か15分の休み時間で校庭に出て遊ぼうと思いましたよね。もはや狂気ですよ。今なら仕事中に同じ時間を与えられてもスマホいじって終わりますよ」と言っててホントだと思った。
我々はいつの間にあの120%の人生全速力感を失っているんだ…?
— 道雪 葵@うちのトイプー発売中(michiyukiaporo)2019-03-14 17:17
{% tweet 1106232883125977088 %}
> うのじせんせが同じこと言ってた。弁護士だったら普通そう考えますよね。司法記者だってそれぐらい分かってるはずだから、本当に頭の悪い人が要約したか、狙って燃えやすい書き方にしたのかどっちかだと思うんですよね。後者だとしたら狙いが上手くハマって今頃ニマニマしてるんじゃないかな。
うのじせんせが同じこと言ってた。弁護士だったら普通そう考えますよね。司法記者だってそれぐらい分かってるはずだから、本当に頭の悪い人が要約したか、狙って燃えやすい書き方にしたのかどっちかだと思うんですよね。後者だとしたら狙いが上手くハマって今頃ニマニマしてるんじゃないかな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 01:37
{% tweet 1106232254802460672 %}
> あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:01
{% tweet 1106232115442536450 %}
> 裁判所は「これどう見ても無罪じゃね?」っちゅう事件を有罪にすることはしばしばあってもその逆はまずないので(それがすでにおかしなことなんだが)、判決を読めば「ふむふむこれはたしかに有罪にはできないわ」ってなると思ってる
裁判所は「これどう見ても無罪じゃね?」っちゅう事件を有罪にすることはしばしばあってもその逆はまずないので(それがすでにおかしなことなんだが)、判決を読めば「ふむふむこれはたしかに有罪にはできないわ」ってなると思ってる
— うのじ(un_co_the2nd)2019-03-14 13:30
{% tweet 1106231413525766145 %}
> 春といえばミツバチの巣別れの時期です。ミツバチが増えると巣箱から飛び出し #分封(ぶんぽう)します。見た目は驚きですが、この時ミツバチはとても温和です。写真は昨年の様子で連絡をいただき捕獲保護しました。どうか殺虫剤は使わないで近く… https://t.co/68KYywmMv7
春といえばミツバチの巣別れの時期です。ミツバチが増えると巣箱から飛び出し #分封(ぶんぽう)します。見た目は驚きですが、この時ミツバチはとても温和です。写真は昨年の様子で連絡をいただき捕獲保護しました。どうか殺虫剤は使わないで近く… https://t.co/68KYywmMv7
— 深大寺養蜂園(jindaijiyohoen)2019-03-13 22:16
{% tweet 1106231026794139648 %}
> 茨城のファミレスで衝撃受けてる \n \n なんでこうなったか誰か解説してくれ…… https://t.co/eJeG99w7KH
茨城のファミレスで衝撃受けてる
なんでこうなったか誰か解説してくれ…… https://t.co/eJeG99w7KH
— 塩谷 舞(milieu編集長)(ciotan)2019-03-14 17:30
{% tweet 1106214201087819776 %}
> 快調 え(゜ロ゜) https://t.co/cJzWEgIQML
快調 え(゜ロ゜) https://t.co/cJzWEgIQML
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-03-13 00:42
{% tweet 1106213739005657088 %}
> 見える…見えるぞ…インデントを使わずに連打した半角スペースが…!! https://t.co/xGObh89DYQ
見える…見えるぞ…インデントを使わずに連打した半角スペースが…!! https://t.co/xGObh89DYQ
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 00:21
{% tweet 1106212037707718656 %}
> それは得てしてお勉強ができることよりも難しいんですよね。 https://t.co/MtomvJKbjU
それは得てしてお勉強ができることよりも難しいんですよね。 https://t.co/MtomvJKbjU
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-15 00:14
{% tweet 1106192181092474881 %}
> ってことは高所得者の配偶者は103万円の壁を気にせず働いても良いということ…?? https://t.co/VX5qOftbw8
ってことは高所得者の配偶者は103万円の壁を気にせず働いても良いということ…?? https://t.co/VX5qOftbw8
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 22:55
{% tweet 1106181511722688512 %}
> 「ねずみくんの絵本」シリーズや『ちいちゃんのかげおくり』などで知られる、絵本作家・画家の上野紀子さんが、2月28日に永眠されました。ここに心からの哀悼の意を表すとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 https://t.co/aTc3puklKK
「ねずみくんの絵本」シリーズや『ちいちゃんのかげおくり』などで知られる、絵本作家・画家の上野紀子さんが、2月28日に永眠されました。ここに心からの哀悼の意を表すとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 https://t.co/aTc3puklKK
— ポプラ社(poplarsha)2019-03-14 19:26
{% tweet 1106180543975047173 %}
> @HirokoKado あんな殺人兵器みたいなピンヒールを欲しがるかはわかりませんが、年齢相応の良い靴は必要ですね!(革靴好き)
@HirokoKado あんな殺人兵器みたいなピンヒールを欲しがるかはわかりませんが、年齢相応の良い靴は必要ですね!(革靴好き)
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 22:09
{% tweet 1106178799748550656 %}
> @HirokoKado ハイヒールは機動性に欠けるので子連れだと履けないですよね。妻も昔はハイヒールばかり履いてましたが今はペタンコ靴やスニーカーの方が多いようです。
@HirokoKado ハイヒールは機動性に欠けるので子連れだと履けないですよね。妻も昔はハイヒールばかり履いてましたが今はペタンコ靴やスニーカーの方が多いようです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 22:02
{% tweet 1106176701556363264 %}
> 「新聞記事の信憑性はそこまで落ちているのか?」という疑問をお持ちなのであれば、「統計的には99%以上有罪判決を書く裁判官が本当にこんな事情だけで無罪判決を書くのか?何のメリットがあって?他にももっと事情があるんじゃないのか?」とい… https://t.co/b5PYAIhCJs
「新聞記事の信憑性はそこまで落ちているのか?」という疑問をお持ちなのであれば、「統計的には99%以上有罪判決を書く裁判官が本当にこんな事情だけで無罪判決を書くのか?何のメリットがあって?他にももっと事情があるんじゃないのか?」とい… https://t.co/b5PYAIhCJs
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:54
{% tweet 1106174942880587776 %}
> もう俳優が逮捕されて作品が自粛になるの嫌だから何で捕まってもこの位のノリで通して欲しい https://t.co/Vao6v2I85D
もう俳優が逮捕されて作品が自粛になるの嫌だから何で捕まってもこの位のノリで通して欲しい https://t.co/Vao6v2I85D
— mighty(almighty0404)2019-03-13 08:03
{% tweet 1106173427608514562 %}
> 旧試の口述前に訴訟法の条文を泣きそうになりながら素読したけど、一度も条文なんて聞かれなかった… https://t.co/j5Ko48kKvG
旧試の口述前に訴訟法の条文を泣きそうになりながら素読したけど、一度も条文なんて聞かれなかった… https://t.co/j5Ko48kKvG
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:41
{% tweet 1106170728183795717 %}
> パーセンテージを途中で変えたら105%になってたけどニュアンスで汲み取ってくれ…
パーセンテージを途中で変えたら105%になってたけどニュアンスで汲み取ってくれ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:30
{% tweet 1106170395281915905 %}
> なかなかいい感じのフィッシングメールが届いた。前にTL見かけた通り、日本語が難しい言語で良かったと思う瞬間ですね笑 https://t.co/YEETNAqPpi
なかなかいい感じのフィッシングメールが届いた。前にTL見かけた通り、日本語が難しい言語で良かったと思う瞬間ですね笑 https://t.co/YEETNAqPpi
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 21:29
{% tweet 1106153811989549056 %}
> なんだこの見目麗しい赤子は…!!
なんだこの見目麗しい赤子は…!!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 20:23
{% tweet 1106153752984051713 %}
> 白身魚はお気に召した模様。とても分かりやすい(笑) https://t.co/pQC29dmUhz
白身魚はお気に召した模様。とても分かりやすい(笑) https://t.co/pQC29dmUhz
— 村井美樹(mikimurai)2019-03-12 21:31
{% tweet 1106153588290547712 %}
> 俺こんなこと言ってない \n 外資系とか勝手に相手が「外資系どう思いますか?」「やっぱ外資系って魅力的ですよね?」みたいに持ち出してきただけだし、メディアはマジでクソだな https://t.co/gUdyZeWpXW
俺こんなこと言ってない
外資系とか勝手に相手が「外資系どう思いますか?」「やっぱ外資系って魅力的ですよね?」みたいに持ち出してきただけだし、メディアはマジでクソだな https://t.co/gUdyZeWpXW
— ドーベルマン(I0f5Cpgl0)2019-03-14 13:28
{% tweet 1106148406441893890 %}
> @funkadelawyer 元々大好きです笑
@funkadelawyer 元々大好きです笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 20:01
{% tweet 1106143643818029056 %}
> LUNA SEAとTM Revolutionがpreciousをコラボするとか…90年代のバンギャが卒倒するぞ \n https://t.co/Tkca2IF2ha
LUNA SEAとTM Revolutionがpreciousをコラボするとか…90年代のバンギャが卒倒するぞ
https://t.co/Tkca2IF2ha
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106140074129788928 %}
> @HirokoKado みんな帰路を急いでいるので誰も靴を見てるおじさんに気づいていませんでした!
@HirokoKado みんな帰路を急いでいるので誰も靴を見てるおじさんに気づいていませんでした!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:28
{% tweet 1106138116681687040 %}
> 大手町駅で帰宅時間の女性の足元をガン見してみたところ、 \n ハイヒール 20% \n スニーカー 20% \n ローヒールかペタンコ 65% \n っていう感じですね。OLさんでもハイヒールで通勤してる人はむしろ少数派かも。
大手町駅で帰宅時間の女性の足元をガン見してみたところ、
ハイヒール 20%
スニーカー 20%
ローヒールかペタンコ 65%
っていう感じですね。OLさんでもハイヒールで通勤してる人はむしろ少数派かも。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:20
{% tweet 1106137042516303873 %}
> @Bibendum65 ずっと革靴履きっぱなしは良くないですよね。靴にも足にも。私はデスクではビルケンのルームシューズ履いてますね。
@Bibendum65 ずっと革靴履きっぱなしは良くないですよね。靴にも足にも。私はデスクではビルケンのルームシューズ履いてますね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:16
{% tweet 1106136233934086144 %}
> @Bibendum65 弁護士だとサンダルでペタペタ所内を歩き回ってる人ばかりですけどね…
@Bibendum65 弁護士だとサンダルでペタペタ所内を歩き回ってる人ばかりですけどね…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:13
{% tweet 1106135825480208389 %}
> 飛行機の中でSunnyって映画を観てこの山本舞香さんって人を初めて認識しました。清純派いい子ちゃん役が多い広瀬すずよりも、元ヤンっぽさ?が醸し出されている山本舞香さんの方がなんか気になりました。
飛行機の中でSunnyって映画を観てこの山本舞香さんって人を初めて認識しました。清純派いい子ちゃん役が多い広瀬すずよりも、元ヤンっぽさ?が醸し出されている山本舞香さんの方がなんか気になりました。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 19:11
{% tweet 1106135420088152065 %}
> https://t.co/5s1qURQwOX
— 山本舞香(maika_style)2019-03-14 19:07
{% tweet 1106084992633847808 %}
> あなたのハートを盗んだら10年以下の懲役又は50万円以下の罰金(刑法235条)だし、あなたのハートに火をつけちゃったら死刑、無期又は5年以上の懲役(刑法108条) https://t.co/tabiFwX2Yd
あなたのハートを盗んだら10年以下の懲役又は50万円以下の罰金(刑法235条)だし、あなたのハートに火をつけちゃったら死刑、無期又は5年以上の懲役(刑法108条) https://t.co/tabiFwX2Yd
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 15:49
{% tweet 1106049290596552706 %}
> ハイヒールを履くとかスカートを履くとか、そんなの各人の自由なはずで、強要されたくないというのが主張の主眼かと思います。「私は履きたい」というのはどうぞご自由にって話で何の反論にもなってませんね。「履くことを強要されているか、強要されるとしたらそれを甘受すべきか否か」が論点。
ハイヒールを履くとかスカートを履くとか、そんなの各人の自由なはずで、強要されたくないというのが主張の主眼かと思います。「私は履きたい」というのはどうぞご自由にって話で何の反論にもなってませんね。「履くことを強要されているか、強要されるとしたらそれを甘受すべきか否か」が論点。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:27
{% tweet 1106048459558146048 %}
> @orcaella_jurist へぇー、そうなんですね!ホワイトデーじゃない日に買ってみます笑
@orcaella_jurist へぇー、そうなんですね!ホワイトデーじゃない日に買ってみます笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:24
{% tweet 1106046811146350592 %}
> ブリックスクエアのEchireに長蛇の列ができてたけど、そんなに美味しいのかな?
ブリックスクエアのEchireに長蛇の列ができてたけど、そんなに美味しいのかな?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:18
{% tweet 1106044302335983616 %}
> 鈴木涼美「そのような女性の人生がパッとしないのは、男女差別のせいではない。アナタの不幸は、アナタが女だからということではない。今は女性差別という言葉が便利に使われているが、何でもそのせいにしてストレスを発散しているように見える一方、他にある幸福の道を自ら見えなくしている」
鈴木涼美「そのような女性の人生がパッとしないのは、男女差別のせいではない。アナタの不幸は、アナタが女だからということではない。今は女性差別という言葉が便利に使われているが、何でもそのせいにしてストレスを発散しているように見える一方、他にある幸福の道を自ら見えなくしている」
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:08
{% tweet 1106044058999250944 %}
> 鈴木涼美さんの無慈悲なマジレス大炸裂!>「何でも“女性差別”は、他にある幸福の道を見えなくする」元セクシー女優、「#KuToo」など“女性差別”反対論に(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース… https://t.co/xsg4DaMJeO
鈴木涼美さんの無慈悲なマジレス大炸裂!>「何でも“女性差別”は、他にある幸福の道を見えなくする」元セクシー女優、「#KuToo」など“女性差別”反対論に(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース… https://t.co/xsg4DaMJeO
— 田端信太郎 @田端大学塾長である!(tabbata)2019-03-14 13:04
{% tweet 1106043378515369986 %}
> これ、おじさんが「羽根を広げてごらん」「そうそう上手!(パチパチ)」ってやってますよね!
これ、おじさんが「羽根を広げてごらん」「そうそう上手!(パチパチ)」ってやってますよね!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 13:04
{% tweet 1106043158683508736 %}
> 週末、ホキ美術館帰りに昭和の森公園に寄ってきたんですが、思いがけず素敵な光景を見ました。奥の池に居たオオハクチョウ、エサやりに管理員のおじさんが来たとたん大喜びで水から上がってきて熱いハグ。その後もずっとおじさんべったりでずーっと… https://t.co/4F84ySXWW5
週末、ホキ美術館帰りに昭和の森公園に寄ってきたんですが、思いがけず素敵な光景を見ました。奥の池に居たオオハクチョウ、エサやりに管理員のおじさんが来たとたん大喜びで水から上がってきて熱いハグ。その後もずっとおじさんべったりでずーっと… https://t.co/4F84ySXWW5
— 大江戸(Oedo_nekosukiy)2019-03-13 11:57
{% tweet 1106041904959938562 %}
> ぼく「オポチュニティファンドでディストレスト投資やってます」 https://t.co/Bsqj2VZgnW
ぼく「オポチュニティファンドでディストレスト投資やってます」 https://t.co/Bsqj2VZgnW
— コンドル君(condor_kun)2019-03-14 10:44
{% tweet 1106038377210470400 %}
> ほんこれ。毎月口座に残っていくお金は貯金じゃなくて、未払税金のための預り金に過ぎない。。。 https://t.co/FtEpYKnt9T
ほんこれ。毎月口座に残っていくお金は貯金じゃなくて、未払税金のための預り金に過ぎない。。。 https://t.co/FtEpYKnt9T
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:44
{% tweet 1106036682883719168 %}
> よくキャッチできたな笑
よくキャッチできたな笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:37
{% tweet 1106036622292742144 %}
> oh boy, oh boy, oh boy, DAD'S HOME \n (hdbrosriley IG) https://t.co/wVGYYuasZd
oh boy, oh boy, oh boy, DAD'S HOME
(hdbrosriley IG) https://t.co/wVGYYuasZd
— Humor And Animals(humorandanimals)2019-03-13 21:14
{% tweet 1106036294273003520 %}
> 年々福利厚生費の割合が上がっていくのを実感する季節。それに見合うだけの報酬アップが待たれます!
年々福利厚生費の割合が上がっていくのを実感する季節。それに見合うだけの報酬アップが待たれます!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:36
{% tweet 1106034352704479232 %}
> 無事確保しました。 https://t.co/8dYZAhKO7p
無事確保しました。 https://t.co/8dYZAhKO7p
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:28
{% tweet 1106032671438729216 %}
> なんと身も蓋もないことを。。。
なんと身も蓋もないことを。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:21
{% tweet 1106032604191457282 %}
> ぼくはパーソナルトレーナーを10年くらいやっていまして、ダイエットを希望されるお客様をとても沢山指導させて頂いてきました。 \n \n その経験で分かった事。太ってしまう原因は9割がた単純に食べ過ぎです。食事の質に問題があるのも間違いないですが、普通に食事が好きでよく食べるのです。
ぼくはパーソナルトレーナーを10年くらいやっていまして、ダイエットを希望されるお客様をとても沢山指導させて頂いてきました。
その経験で分かった事。太ってしまう原因は9割がた単純に食べ過ぎです。食事の質に問題があるのも間違いないですが、普通に食事が好きでよく食べるのです。
— 久野圭一@筋トレ専門家(hisano1012)2017-09-05 13:08
{% tweet 1106031243274051589 %}
> 例によって当日に長蛇の列に並んでます。。
例によって当日に長蛇の列に並んでます。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 12:16
{% tweet 1106026113615052800 %}
> 日本での開幕シリーズが事実上の引退試合とか言われてるけど、ここぞというときに活躍してきたのがイチロー。首脳陣の気持ちを変えるほどの大活躍を見たいですね! https://t.co/bOEmWYYnoF
日本での開幕シリーズが事実上の引退試合とか言われてるけど、ここぞというときに活躍してきたのがイチロー。首脳陣の気持ちを変えるほどの大活躍を見たいですね! https://t.co/bOEmWYYnoF
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 11:55
{% tweet 1106025259692486656 %}
> フランス→ピエール瀧 \n 英国→ピーター瀧 \n ドイツ→ペーター瀧 \n イタリア→ピエトロ瀧 \n スペイン・ポルトガル→ペドロ瀧 \n ロシア→ピョートル瀧 \n オランダ→ピーテル瀧 \n スウェーデン→ペッター瀧 \n ハンガリー→ペーテル瀧 \n チェコ→ペトル瀧 \n セルビア・クロアチア→ペータル瀧
フランス→ピエール瀧
英国→ピーター瀧
ドイツ→ペーター瀧
イタリア→ピエトロ瀧
スペイン・ポルトガル→ペドロ瀧
ロシア→ピョートル瀧
オランダ→ピーテル瀧
スウェーデン→ペッター瀧
ハンガリー→ペーテル瀧
チェコ→ペトル瀧
セルビア・クロアチア→ペータル瀧
— 三城 俊一/みきしゅんいち@12月6日「図解 東アジアの歴史」発売(T_Morlie)2019-03-13 00:33
{% tweet 1106003768837992448 %}
> 元裁判官でヘッジファンドに転職した友達も、弁護士を経た後、一旦IBDで下積みを経験してからファンドに入りましたね。IBDで学んだのはエクセルの触り方ぐらいとも言ってましたが笑
元裁判官でヘッジファンドに転職した友達も、弁護士を経た後、一旦IBDで下積みを経験してからファンドに入りましたね。IBDで学んだのはエクセルの触り方ぐらいとも言ってましたが笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 10:27
{% tweet 1106003090182815744 %}
> とある優秀な欧州人の若者が「ロンドンでPEに行こうと思うとトップティアコンサルとトップスクールMBAでもダメでIBDの経験が求められる」と言っていたな。まあ業務内容を考えるとそらあそうだろう、という気はする
とある優秀な欧州人の若者が「ロンドンでPEに行こうと思うとトップティアコンサルとトップスクールMBAでもダメでIBDの経験が求められる」と言っていたな。まあ業務内容を考えるとそらあそうだろう、という気はする
— TokyoSwing(TokyoSwing)2019-03-13 23:59
{% tweet 1106002887627292673 %}
> え?慶應幼稚舎とか推薦状を然るべき人からもらえなかったら受からないとか言われてませんでしたっけ?小学校受験でも、建前では公明正大に何にも事前のコンタクトは認めてませんってことなの??
え?慶應幼稚舎とか推薦状を然るべき人からもらえなかったら受からないとか言われてませんでしたっけ?小学校受験でも、建前では公明正大に何にも事前のコンタクトは認めてませんってことなの??
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 10:23
{% tweet 1106002463054663680 %}
> 建前と実際が違いすぎるんじゃないの。私学助成金のためにこういうルールがあるのかもしれないけど、私立小学校なんて大半は「ご家庭」で選んでるわけで、それに尽きるでしょう。RT 青山学院 理事長らの“お受験”口利き疑惑で内部調査 https://t.co/i7DGJLlDtd
建前と実際が違いすぎるんじゃないの。私学助成金のためにこういうルールがあるのかもしれないけど、私立小学校なんて大半は「ご家庭」で選んでるわけで、それに尽きるでしょう。RT 青山学院 理事長らの“お受験”口利き疑惑で内部調査 https://t.co/i7DGJLlDtd
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2019-03-14 10:12
{% tweet 1105883952462495744 %}
> そういえばロンドン留学中に知り合った当時20代後半の官僚女性、今やほぼ全員ご結婚されてますね。優秀な公務員女性の需要は高い模様。
そういえばロンドン留学中に知り合った当時20代後半の官僚女性、今やほぼ全員ご結婚されてますね。優秀な公務員女性の需要は高い模様。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:30
{% tweet 1105881384546000896 %}
> @anatelier46 印象派の名画が山ほどあって大好きです!楽しんでくださいね!
@anatelier46 印象派の名画が山ほどあって大好きです!楽しんでくださいね!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:20
{% tweet 1105879999679127553 %}
> Leo’s Age Limit...
Leo’s Age Limit...
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:15
{% tweet 1105879922369654784 %}
> ディカプリオが交際相手に25歳定年制を適用してる話、グラフの出来も相俟ってバズってて草。リアルウルフオブウォールストリートだけど好感度大丈夫なのかな。>Graph shows that Leonardo DiCaprio refu… https://t.co/Z1nx3ysRc4
ディカプリオが交際相手に25歳定年制を適用してる話、グラフの出来も相俟ってバズってて草。リアルウルフオブウォールストリートだけど好感度大丈夫なのかな。>Graph shows that Leonardo DiCaprio refu… https://t.co/Z1nx3ysRc4
— ほぼ作兼(hobo_hagi)2019-03-13 22:25
{% tweet 1105878341586903041 %}
> いや、分かるって。 \n ゴマキと不倫ならリッツやシャングリラをイメージしたらアパホテルやで。 \n イオンモール連れてって10万渡して、何でも好きなもん買ってええで!言うたら、え?ホントに?大丈夫なの?無理してない?嬉しい!的な反応してくれ… https://t.co/IpmCMqyiG0
いや、分かるって。
ゴマキと不倫ならリッツやシャングリラをイメージしたらアパホテルやで。
イオンモール連れてって10万渡して、何でも好きなもん買ってええで!言うたら、え?ホントに?大丈夫なの?無理してない?嬉しい!的な反応してくれ… https://t.co/IpmCMqyiG0
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-14 00:01
{% tweet 1105878274675097601 %}
> @fraise5743 そうなんですね。なんか物品だと生々しい感じがするかと思ってましたが、そういう事務所もあるんですね。
@fraise5743 そうなんですね。なんか物品だと生々しい感じがするかと思ってましたが、そういう事務所もあるんですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:08
{% tweet 1105877441619230720 %}
> @anatelier46 オルセーですか?
@anatelier46 オルセーですか?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:05
{% tweet 1105877248748339201 %}
> そもそも覚せい剤自己使用案件で罪を償うって、誰に対して何をしろと言ってるのかちょっとよくわからないですね。
そもそも覚せい剤自己使用案件で罪を償うって、誰に対して何をしろと言ってるのかちょっとよくわからないですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:04
{% tweet 1105876605786775553 %}
> 酒井法子が「罪を償う」もなにも、執行猶予付の判決を受けて執行猶予期間をとっくに経過してるんだから、もう償い終わったって考えるのが自然じゃないのかしら。それとも有罪判決を受けたら死ぬまで陰に隠れて生きることが強要されるってことですかね。
酒井法子が「罪を償う」もなにも、執行猶予付の判決を受けて執行猶予期間をとっくに経過してるんだから、もう償い終わったって考えるのが自然じゃないのかしら。それとも有罪判決を受けたら死ぬまで陰に隠れて生きることが強要されるってことですかね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 02:01
{% tweet 1105875727616892928 %}
> TLで特定の話題に沸き上がる人たちは、別に正しい議論とかそれこそ客観的事実の有無とかを知りたいわけじゃなくて、やいのやいの言いたいだけなんですよね。なので、そんなことないですよ、なんて言うだけ無駄。
TLで特定の話題に沸き上がる人たちは、別に正しい議論とかそれこそ客観的事実の有無とかを知りたいわけじゃなくて、やいのやいの言いたいだけなんですよね。なので、そんなことないですよ、なんて言うだけ無駄。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 01:58
{% tweet 1105871548726960128 %}
> 2匹の犬がNYの凍った湖に落ちているのを見つけ \n YURIEVさんは服を脱ぎ、犬のKIRAも一緒に湖に入り助けに行った。YURIEVさんはカザフスタンで育ち、おじいさんにシベリアで凍った水の中を泳ぐ方法を教わったという。 \n KIRAは… https://t.co/Gx6pXFArbM
2匹の犬がNYの凍った湖に落ちているのを見つけ
YURIEVさんは服を脱ぎ、犬のKIRAも一緒に湖に入り助けに行った。YURIEVさんはカザフスタンで育ち、おじいさんにシベリアで凍った水の中を泳ぐ方法を教わったという。
KIRAは… https://t.co/Gx6pXFArbM
— tasha(phootahh)2019-03-13 20:28
{% tweet 1105863432840994816 %}
> 全編英語で大丈夫かと思ったけど、まだ内容が簡単だし先生もクリアなアメリカ英語で話してくれるので特段の問題は感じませんでした。
全編英語で大丈夫かと思ったけど、まだ内容が簡単だし先生もクリアなアメリカ英語で話してくれるので特段の問題は感じませんでした。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 01:09
{% tweet 1105862694622486529 %}
> 数分の動画をいくつか見てみましたが、内容は本当のビギナー向けからスタートしてくれました。大学1年の頃に受けた情報処理っていう必修の授業みたいな内容。そういえば大学でもLinuxを使ってたな。
数分の動画をいくつか見てみましたが、内容は本当のビギナー向けからスタートしてくれました。大学1年の頃に受けた情報処理っていう必修の授業みたいな内容。そういえば大学でもLinuxを使ってたな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-14 01:06
{% tweet 1105833478174789632 %}
> @nodahayato ふむふむ。python basicのコースから始めてみます。 https://t.co/UY5wKCrmkY
@nodahayato ふむふむ。python basicのコースから始めてみます。 https://t.co/UY5wKCrmkY
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 23:10
{% tweet 1105823414948847617 %}
> @fraise5743 弊事務所ではモノで返す風習ないんですけど、一般的です?
@fraise5743 弊事務所ではモノで返す風習ないんですけど、一般的です?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:30
{% tweet 1105823109351800832 %}
> @nodahayato おお、それは有益なアドバイスですね。とりあえずこれから触ってみろ、っていうのあります?
@nodahayato おお、それは有益なアドバイスですね。とりあえずこれから触ってみろ、っていうのあります?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:29
{% tweet 1105822542445535233 %}
> @ebiben2008 こういうところは有言実行というか、きちんとビジネスプランに沿った施策を行うことが(上の人にも)求められているようですね。
@ebiben2008 こういうところは有言実行というか、きちんとビジネスプランに沿った施策を行うことが(上の人にも)求められているようですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:26
{% tweet 1105822045290418177 %}
> @nodahayato ググればいけるんじゃないかと思ってます!
@nodahayato ググればいけるんじゃないかと思ってます!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:24
{% tweet 1105821213396332544 %}
> これ、申し込んでみました。本当にプログラミング初心者でも大丈夫なのか追ってご報告します。
これ、申し込んでみました。本当にプログラミング初心者でも大丈夫なのか追ってご報告します。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:21
{% tweet 1105819354770358274 %}
> 「他よりも安いからお願いします」という仕事は受けたくないですよね。そういう依頼者は他にもっと安いところ見つけたらそっち行っちゃうし。
「他よりも安いからお願いします」という仕事は受けたくないですよね。そういう依頼者は他にもっと安いところ見つけたらそっち行っちゃうし。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:14
{% tweet 1105818866637168640 %}
> よく営業が「この仕事は安いけど、次に大きな受注につながるから申し訳ないけどこういう条件でやってもらいたい」って言ってきて格安で請けた仕事が、実際に「大きな受注」につながったという話は一度たりとも聞いたことがないです。
よく営業が「この仕事は安いけど、次に大きな受注につながるから申し訳ないけどこういう条件でやってもらいたい」って言ってきて格安で請けた仕事が、実際に「大きな受注」につながったという話は一度たりとも聞いたことがないです。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-03-13 20:34
{% tweet 1105817052361547776 %}
> 「人は見たいものを見る」を絵に描いたような人を見てます。もう自分の頭で合理的に物事を考えることができないんだろうなぁ。
「人は見たいものを見る」を絵に描いたような人を見てます。もう自分の頭で合理的に物事を考えることができないんだろうなぁ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 22:05
{% tweet 1105815319644332032 %}
> 「正当な対価を払ってくれる依頼者の仕事をする」という道がわずかながら残っています。 https://t.co/mToNjF2WhJ
「正当な対価を払ってくれる依頼者の仕事をする」という道がわずかながら残っています。 https://t.co/mToNjF2WhJ
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:58
{% tweet 1105814539856039936 %}
> 思ったよりみんな少ないんですけど、新しいの買ったら古いの捨ててるんですかね? https://t.co/qcP5C8rlMQ
思ったよりみんな少ないんですけど、新しいの買ったら古いの捨ててるんですかね? https://t.co/qcP5C8rlMQ
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:55
{% tweet 1105812409007013888 %}
> @luckymangan いや、出ないですよね?(確信)
@luckymangan いや、出ないですよね?(確信)
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:46
{% tweet 1105811238305464321 %}
> @orcaella_jurist その中にはロー2年目の人も相当数含まれてるでしょうから、そうなると普通のロー卒と同じような扱いになるんですかね。。そうすると賢い人は学部時代に予備合格を目指し、ダメなら1年ぐらい自主留年して就職す… https://t.co/cdAwi1jHGd
@orcaella_jurist その中にはロー2年目の人も相当数含まれてるでしょうから、そうなると普通のロー卒と同じような扱いになるんですかね。。そうすると賢い人は学部時代に予備合格を目指し、ダメなら1年ぐらい自主留年して就職す… https://t.co/cdAwi1jHGd
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:41
{% tweet 1105809927149281281 %}
> .@WasabiGrowersUK shows us how fresh wasabi is grown in Europe https://t.co/Y7mCUa5QOS
.@WasabiGrowersUK shows us how fresh wasabi is grown in Europe https://t.co/Y7mCUa5QOS
— Business Insider(businessinsider)2019-03-13 15:37
{% tweet 1105808519586971649 %}
> 忙しい合間を縫って頑張って筋トレしてたのに、インボディを測定したら筋肉量・脂肪量共に先月から変化なしだと…あの筋肉痛は一体なんだったんだ…筋肉は裏切らないんじゃなかったのかよ!?
忙しい合間を縫って頑張って筋トレしてたのに、インボディを測定したら筋肉量・脂肪量共に先月から変化なしだと…あの筋肉痛は一体なんだったんだ…筋肉は裏切らないんじゃなかったのかよ!?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:31
{% tweet 1105806652752588800 %}
> @orcaella_jurist 時代は移りゆくものですね…昨今の売り手市場からすれば予備持っていれば楽勝かと思ってました。
@orcaella_jurist 時代は移りゆくものですね…昨今の売り手市場からすれば予備持っていれば楽勝かと思ってました。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 21:23
{% tweet 1105798571528355840 %}
> ここだけの話、旧試験組も信用できない。ソースは私。 https://t.co/8FbN8hKBlN
ここだけの話、旧試験組も信用できない。ソースは私。 https://t.co/8FbN8hKBlN
— ライトニング帰宅だ!社畜猫(45)@鳥獣戯画(depon2010)2019-03-13 18:32
{% tweet 1105798533368635393 %}
> 「予備組なのに就職が決まらない」という人が現れつつあるという話を聞きましたがね
「予備組なのに就職が決まらない」という人が現れつつあるという話を聞きましたがね
— サイ太(uwaaaa)2019-03-13 15:37
{% tweet 1105793883496046592 %}
> 学部在学中予備試験合格者のみをターゲットにする事務所があるの…(ごくり) https://t.co/0b27BSIn0p
学部在学中予備試験合格者のみをターゲットにする事務所があるの…(ごくり) https://t.co/0b27BSIn0p
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 20:33
{% tweet 1105793097743532032 %}
> 溜息出るぐらいに早い対応… https://t.co/xZKVCR4sDf
溜息出るぐらいに早い対応… https://t.co/xZKVCR4sDf
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 20:29
{% tweet 1105791953872941061 %}
> 私のアホ毛を量産する鳥 https://t.co/UMpNuyZ1q6
私のアホ毛を量産する鳥 https://t.co/UMpNuyZ1q6
— 池田 エライザ(elaiza_ikd)2019-03-13 19:11
{% tweet 1105791010431393792 %}
> @HirokoKado お仕事対応を家庭でしてくれるかというと…
@HirokoKado お仕事対応を家庭でしてくれるかというと…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 20:21
{% tweet 1105787164703350786 %}
> @HirokoKado き、気立てはいかがですか…?
@HirokoKado き、気立てはいかがですか…?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 20:06
{% tweet 1105780901508636672 %}
> 事務所でテック関連の知識を身に付けたい弁護士向けにTreehouseというプログラミング学習ソフトのライセンスを付与してくれるという話が来た。事務所の偉い人から「これからはテックの時代だ!」と度々言われるんだけど、きちんとトレーニングの機会を与えてくれるのはいいですね。
事務所でテック関連の知識を身に付けたい弁護士向けにTreehouseというプログラミング学習ソフトのライセンスを付与してくれるという話が来た。事務所の偉い人から「これからはテックの時代だ!」と度々言われるんだけど、きちんとトレーニングの機会を与えてくれるのはいいですね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 19:41
{% tweet 1105779789145608194 %}
> アメリカのプログラミング学習サイトTreehouseの画面。 \n 今日、Java ObjectsというJavaの初級コースの2つめを完了した。 \n Beginnerって書いてる割に、既に文法は分かっているものとして、ゲームを実装しながら講… https://t.co/mXawXciHsJ
アメリカのプログラミング学習サイトTreehouseの画面。
今日、Java ObjectsというJavaの初級コースの2つめを完了した。
Beginnerって書いてる割に、既に文法は分かっているものとして、ゲームを実装しながら講… https://t.co/mXawXciHsJ
— mari_s(mari_s_coder)2018-12-18 20:45
{% tweet 1105778867539595264 %}
> 最近の「本当にあった話」 \n (注:うちの会社の話ではない) \n \n 「初心者向け中高生プログラミングイベント」で \n \n 「中学生が途中でほぼ全員キャンセル」ということがあり \n \n 何故そうなったのか聞いたら \n \n 担当者「初心者向けと言いながら C+… https://t.co/EqRKZyYHZY
最近の「本当にあった話」
(注:うちの会社の話ではない)
「初心者向け中高生プログラミングイベント」で
「中学生が途中でほぼ全員キャンセル」ということがあり
何故そうなったのか聞いたら
担当者「初心者向けと言いながら C+… https://t.co/EqRKZyYHZY
— ちょまどMadoka@エンジニア兼マンガ家(chomado)2019-03-13 19:29
{% tweet 1105757097461862400 %}
> 有罪率99.46%でも「日本は性犯罪には甘い」と言われると、果たしてどうすれば性犯罪に厳しいと言われる日が来るのか。具体的事実を精査せずに、ネットニュースの見出しだけ見て大声で非難するのは理性的ではないし、物事の本質を見誤る意味で有害ですらある。>>RT
有罪率99.46%でも「日本は性犯罪には甘い」と言われると、果たしてどうすれば性犯罪に厳しいと言われる日が来るのか。具体的事実を精査せずに、ネットニュースの見出しだけ見て大声で非難するのは理性的ではないし、物事の本質を見誤る意味で有害ですらある。>>RT
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 18:06
{% tweet 1105755993399422977 %}
> こういうツイートはデマと言っていい。 \n 平成29年司法統計によれば、わいせつ、強制性交等について懲役刑が1297件、無罪は7件。 \n これは無罪に違いないと思える事件でも有罪になってしまうのが強制性交事件。この中には冤罪も含まれているで… https://t.co/fg8TXSAjmu
こういうツイートはデマと言っていい。
平成29年司法統計によれば、わいせつ、強制性交等について懲役刑が1297件、無罪は7件。
これは無罪に違いないと思える事件でも有罪になってしまうのが強制性交事件。この中には冤罪も含まれているで… https://t.co/fg8TXSAjmu
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-13 00:48
{% tweet 1105725296743866368 %}
> その超優秀な弁護士の方とは仕事を通して親しくなって、何度か飲みにいった際にコツを聞いて、懇切丁寧に色々と教えてくれたけど、結局のところ彼は頭がめっちゃ良い上に、徹夜の努力も惜しまないって事しか分からなかった(´・_・`) https://t.co/gYUDDcc8U6
その超優秀な弁護士の方とは仕事を通して親しくなって、何度か飲みにいった際にコツを聞いて、懇切丁寧に色々と教えてくれたけど、結局のところ彼は頭がめっちゃ良い上に、徹夜の努力も惜しまないって事しか分からなかった(´・_・`) https://t.co/gYUDDcc8U6
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-13 15:44
{% tweet 1105693447506137088 %}
> 日本の場合、「忖度するのもバレたらまずいよね、でも実際どこもやってるからうちもやるけど」っていう感じではないかと理解してるけど、アメリカでも同じなのかしら。もしそうだとすると、アメリカのLLMに「合格枠」を持ってる四大も軒並み違法になるんじゃ…
日本の場合、「忖度するのもバレたらまずいよね、でも実際どこもやってるからうちもやるけど」っていう感じではないかと理解してるけど、アメリカでも同じなのかしら。もしそうだとすると、アメリカのLLMに「合格枠」を持ってる四大も軒並み違法になるんじゃ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 13:53
{% tweet 1105691857395187712 %}
> 日本でも医学部の不正入試の件が話題になってましたけど、どこからが違法な裏口入学なんですかね?アメリカなんてどこの大学でも卒業生の子息や大富豪の子息が合格しやすいのは自明だと思うんですが、大学側が寄付してくれる人に忖度するのは合法だけど、受験者側が持ちかけると違法という整理かな?
日本でも医学部の不正入試の件が話題になってましたけど、どこからが違法な裏口入学なんですかね?アメリカなんてどこの大学でも卒業生の子息や大富豪の子息が合格しやすいのは自明だと思うんですが、大学側が寄付してくれる人に忖度するのは合法だけど、受験者側が持ちかけると違法という整理かな?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 13:47
{% tweet 1105691075828604930 %}
> イエール、スタンフォード、UCLA等全米の有名大学に富裕層や有名人の子女を不正入学させる仕組みがFBI捜査で発覚。全米が震撼。これまでに50人が起訴、今後逮捕者拡大か。 https://t.co/7OF6kfLTS7
イエール、スタンフォード、UCLA等全米の有名大学に富裕層や有名人の子女を不正入学させる仕組みがFBI捜査で発覚。全米が震撼。これまでに50人が起訴、今後逮捕者拡大か。 https://t.co/7OF6kfLTS7
— deepthroat(gloomynews)2019-03-13 07:48
{% tweet 1105688398373650434 %}
> @Chill80892642 そうですね。なので、無罪判決が出るということはそれだけの事情があったはずだと推測できるんですが…
@Chill80892642 そうですね。なので、無罪判決が出るということはそれだけの事情があったはずだと推測できるんですが…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 13:33
{% tweet 1105688095721021441 %}
> 無罪判決を書くとしても被害者の心情には十分配慮した表現にならざるを得ないし、そうあるべきだと思うんですが、そこからさらにマスコミが勝手な解釈で部分的に切り取った情報を流してしまうと、実情とは離れた印象を与えそうです。本件については… https://t.co/7FdsAF7JrE
無罪判決を書くとしても被害者の心情には十分配慮した表現にならざるを得ないし、そうあるべきだと思うんですが、そこからさらにマスコミが勝手な解釈で部分的に切り取った情報を流してしまうと、実情とは離れた印象を与えそうです。本件については… https://t.co/7FdsAF7JrE
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 13:32
{% tweet 1105616567507841024 %}
> これ面白いなー。今は亡き会社名ばかりだし、ビルもほとんど建て替えられてるんじゃ?
これ面白いなー。今は亡き会社名ばかりだし、ビルもほとんど建て替えられてるんじゃ?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 08:48
{% tweet 1105616444589371392 %}
> ぴあmap1984年版から、丸ノ内・大手町。東京駅の丸の内側の姿は現在とはだいぶ違っていた。 https://t.co/RIzlaUy1vz
ぴあmap1984年版から、丸ノ内・大手町。東京駅の丸の内側の姿は現在とはだいぶ違っていた。 https://t.co/RIzlaUy1vz
— アルベース(netsurf_ALbase)2019-02-11 22:28
{% tweet 1105615987204743168 %}
> @LiarLawyer800 つ https://t.co/x56Mcvgp0y
@LiarLawyer800 つ https://t.co/x56Mcvgp0y
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 08:46
{% tweet 1105615474799173632 %}
> ベンチャーなので時々不平等条約みたいな契約書を送られてくるときあるけど、「あ、この会社とは取引しちゃダメだな」という判断材料にしている。契約したい取引だったとしても、こういう契約書を平気で送ってくる相手とは長期的に良好な関係が築けないな、と思うので。
ベンチャーなので時々不平等条約みたいな契約書を送られてくるときあるけど、「あ、この会社とは取引しちゃダメだな」という判断材料にしている。契約したい取引だったとしても、こういう契約書を平気で送ってくる相手とは長期的に良好な関係が築けないな、と思うので。
— k.shimbo(Kensuke0724)2019-03-12 23:38
{% tweet 1105521380261392384 %}
> 普段から翻訳作業してる弁護士はかなり強い気がする。
普段から翻訳作業してる弁護士はかなり強い気がする。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:30
{% tweet 1105521193086443520 %}
> 正確にGoogle翻訳されるツイート選手権楽しそう!
正確にGoogle翻訳されるツイート選手権楽しそう!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:29
{% tweet 1105521098647465984 %}
> はい、まさに。私は英語を習得するよりも先に、英語に適切に翻訳できる日本語の文体を習得することに成功しました。この技術を得たことは私にとって喜びであり、財産でもあります。なお、この文章も同様です。あなたがこの文章をGoogleで翻訳… https://t.co/QMqezfPn6b
はい、まさに。私は英語を習得するよりも先に、英語に適切に翻訳できる日本語の文体を習得することに成功しました。この技術を得たことは私にとって喜びであり、財産でもあります。なお、この文章も同様です。あなたがこの文章をGoogleで翻訳… https://t.co/QMqezfPn6b
— 瀧波ユカリ🍖Ekodachan author(takinamiyukari)2019-03-12 13:24
{% tweet 1105517278508937216 %}
> 私は何が専門?と聞かれたら「不動産です!」って答えるけど、インバウンドもアウトバウンドも、投資も融資もやってるし、不動産を保有する会社を株で売買することもあるし、太陽光もやるし、不動産ファンドの組成とかファンド持分の売却とかだと金融規制法も絡んでくる。全部やれてこその専門性。
私は何が専門?と聞かれたら「不動産です!」って答えるけど、インバウンドもアウトバウンドも、投資も融資もやってるし、不動産を保有する会社を株で売買することもあるし、太陽光もやるし、不動産ファンドの組成とかファンド持分の売却とかだと金融規制法も絡んでくる。全部やれてこその専門性。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:13
{% tweet 1105515567945986048 %}
> 言葉は違えど同じことを言ってる可能性もありそうです。専門性を持つとしても他の仕事を一切しないってわけじゃないはずなので。白黒はっきりするものではなく、濃淡の問題じゃないかと思います。 https://t.co/8HXONcLnMc
言葉は違えど同じことを言ってる可能性もありそうです。専門性を持つとしても他の仕事を一切しないってわけじゃないはずなので。白黒はっきりするものではなく、濃淡の問題じゃないかと思います。 https://t.co/8HXONcLnMc
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:07
{% tweet 1105514214494330882 %}
> あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
あんまり刑事弁護やってないから下手なこと言えないけど、「やってるっぽいけど決定打がない」って状況で無罪になることなんて実際ほとんどなくて、「いや、これどう見ても無罪でしょ、なんで検察はこの事案で起訴しちゃったかな…」って場合にようやく無罪になるような気がするんですが。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 02:01
{% tweet 1105512103832563712 %}
> 電撃ネットワークや筋肉少女帯あたりがもらい事故を起こしてそう
電撃ネットワークや筋肉少女帯あたりがもらい事故を起こしてそう
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:53
{% tweet 1105511240133107712 %}
> 自宅を捜索されて逮捕ってことはたぶんタレコミがあってしばらく内偵されて、タイミング見計らってガサ入れって流れなんだろうし、尿検査でも陽性ってことはまぁそうなんだろうな。
自宅を捜索されて逮捕ってことはたぶんタレコミがあってしばらく内偵されて、タイミング見計らってガサ入れって流れなんだろうし、尿検査でも陽性ってことはまぁそうなんだろうな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:49
{% tweet 1105510190290370560 %}
> トマト→宗教 \n スポ愛→チャラ \n グリーン→地味 \n サンフレ→イケメン \n アルディック→お笑い \n ウィーケン→飲み \n レスマ→野次
トマト→宗教
スポ愛→チャラ
グリーン→地味
サンフレ→イケメン
アルディック→お笑い
ウィーケン→飲み
レスマ→野次
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:45
{% tweet 1105509239651360769 %}
> 本人達の自覚はさておき、グリーンがイケてるサークルだと一般に認知されていたかというと…
本人達の自覚はさておき、グリーンがイケてるサークルだと一般に認知されていたかというと…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:41
{% tweet 1105509015763640321 %}
> 東大にはかつて「GREEN」というデカイ学内テニサーがあり、彼ら彼女らは勉強も恋愛も就職もイケてる俺らとしてTwitterのbioにもサークル名を誇らしげに書いていたし、商社就職OBOG名簿などもあったらしいけど、一気飲みでサーク… https://t.co/HkjA4Cnda3
東大にはかつて「GREEN」というデカイ学内テニサーがあり、彼ら彼女らは勉強も恋愛も就職もイケてる俺らとしてTwitterのbioにもサークル名を誇らしげに書いていたし、商社就職OBOG名簿などもあったらしいけど、一気飲みでサーク… https://t.co/HkjA4Cnda3
— ひらりさ(sarirahira)2019-03-12 08:22
{% tweet 1105500919116922880 %}
> 週末も含めてパツパツに働いてると今何曜日だか分からなくなりますね。明日がまだ金曜じゃないことだけは分かってます。
週末も含めてパツパツに働いてると今何曜日だか分からなくなりますね。明日がまだ金曜じゃないことだけは分かってます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 01:08
{% tweet 1105475307077660672 %}
> 弁護士からすれば内容すら読まずに一瞬で詐欺だとわかるやつだけど、それっぽく書いてあると信じてしまう人は結構いるのかも。 https://t.co/A0ACyt65YU
弁護士からすれば内容すら読まずに一瞬で詐欺だとわかるやつだけど、それっぽく書いてあると信じてしまう人は結構いるのかも。 https://t.co/A0ACyt65YU
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 23:27
{% tweet 1105472422872899584 %}
> 普通にVISAカードとかでもできますよ! https://t.co/lGw5E7zJBg
普通にVISAカードとかでもできますよ! https://t.co/lGw5E7zJBg
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 23:15
{% tweet 1105471351643693056 %}
> おお、日本でやってるACLで本田が決めたのか!これはカッコイイ!
おお、日本でやってるACLで本田が決めたのか!これはカッコイイ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 23:11
{% tweet 1105471204301795328 %}
> .@kskgroup2017 brings us level ゴール! ホンダケイスケ #SANvMEL 1-1 #ACL2019 @FOXFOOTBALL https://t.co/RiXyYUzCDf
.@kskgroup2017 brings us level ゴール! ホンダケイスケ #SANvMEL 1-1 #ACL2019 @FOXFOOTBALL https://t.co/RiXyYUzCDf
— Melbourne Victory(gomvfc)2019-03-12 20:32
{% tweet 1105423436468244480 %}
> 昨年は4月に入ってからクラス幹事から公式な連絡が来たので、もうそろそろかと思います。 https://t.co/c2zeOieVdu
昨年は4月に入ってからクラス幹事から公式な連絡が来たので、もうそろそろかと思います。 https://t.co/c2zeOieVdu
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 20:00
{% tweet 1105420683843035136 %}
> 猫に向かってふざけて \n 「ウー!」と唸り声をあげてみたら、まさか自分に言われてるなんて露ほども思わず、後ろをきょろきょろ探すように振り返って「どーしたの?こわいの何もいないよ。大丈夫、ねこがいるからね。」って伸び上がって頰をぺろぺろ舐めてくれた。 \n \n ごめんよ、人間が愚かだったね。
猫に向かってふざけて
「ウー!」と唸り声をあげてみたら、まさか自分に言われてるなんて露ほども思わず、後ろをきょろきょろ探すように振り返って「どーしたの?こわいの何もいないよ。大丈夫、ねこがいるからね。」って伸び上がって頰をぺろぺろ舐めてくれた。
ごめんよ、人間が愚かだったね。
— たけのこスカーフ(takesuka)2019-03-12 14:43
{% tweet 1105418065695531009 %}
> 納税申告になる人ってどんなに稼いでいるのかと思ったら、源泉徴収される収入が少ないという可能性もあるんですよね。
納税申告になる人ってどんなに稼いでいるのかと思ったら、源泉徴収される収入が少ないという可能性もあるんですよね。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 19:39
{% tweet 1105417614270971905 %}
> 還付なき申告したことない勢… https://t.co/lmd3dEykMc
還付なき申告したことない勢… https://t.co/lmd3dEykMc
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 19:37
{% tweet 1105322393159884800 %}
> 2年前に作家の増山実先生より教えていただいた8年前の3.11に関する八重洲ブックセンター様での意外と知られていないが知られるべき話 https://t.co/FoyWnO8gOx
2年前に作家の増山実先生より教えていただいた8年前の3.11に関する八重洲ブックセンター様での意外と知られていないが知られるべき話 https://t.co/FoyWnO8gOx
— くまざわ書店南千住店(ash1208kmzw)2019-03-12 05:33
{% tweet 1105283610762862592 %}
> 心が軽くないと重要な意思決定を誤るので、たくさん寝る、ちゃんとメシを食う、日光を浴びる、適度に運動する、大きな声を出すなど、小学生のようなスタイルで働いております
心が軽くないと重要な意思決定を誤るので、たくさん寝る、ちゃんとメシを食う、日光を浴びる、適度に運動する、大きな声を出すなど、小学生のようなスタイルで働いております
— 久保田裕也(ykubotageruge)2019-03-12 10:37
{% tweet 1105163578275880962 %}
> 書く英語はもっと精緻で思慮深い表現を学びたいけど、話す英語はどこの国の人が聞いても明瞭に理解できるシンプルかつ直接的な表現を瞬時に話せるようになりたいと思ってます。
書く英語はもっと精緻で思慮深い表現を学びたいけど、話す英語はどこの国の人が聞いても明瞭に理解できるシンプルかつ直接的な表現を瞬時に話せるようになりたいと思ってます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 02:48
{% tweet 1105162780200427521 %}
> やたらブリティッシュアクセントが強い同僚がいて、日本人アソはみんなちゃんと聞き取れていない模様。私もなんかの飲み会のときに、脈絡なく”how tall are you?”って聞かれたのが全く聞き取れなくてもはや笑ってしまった。アクセントの問題ではなく滑舌の問題?
やたらブリティッシュアクセントが強い同僚がいて、日本人アソはみんなちゃんと聞き取れていない模様。私もなんかの飲み会のときに、脈絡なく”how tall are you?”って聞かれたのが全く聞き取れなくてもはや笑ってしまった。アクセントの問題ではなく滑舌の問題?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 02:45
{% tweet 1105159239876567040 %}
> 16期の大御所… https://t.co/QGrh4qpDKT
16期の大御所… https://t.co/QGrh4qpDKT
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 02:31
{% tweet 1105142407673208832 %}
> この香川のゴールは素晴らしい!時間帯もそうだし、純粋にあの角度からキーパーの股を狙って打ち抜くのは調子が良い証拠では!?
この香川のゴールは素晴らしい!時間帯もそうだし、純粋にあの角度からキーパーの股を狙って打ち抜くのは調子が良い証拠では!?
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-12 01:24
{% tweet 1105142155826221056 %}
> 香川真司後半ロスタイムに劇的決勝ゴール‼︎ \n https://t.co/OrQqv5YKCe
香川真司後半ロスタイムに劇的決勝ゴール‼︎
https://t.co/OrQqv5YKCe
— yugobicci(SoccerYugobicci)2019-03-11 07:52
{% tweet 1105108275916288001 %}
> #ManicMonday: \n \n An absolutely wild doubles point in the old Grandstand... \n \n 🇺🇸Jensen Bros 🆚 Sargsian/Nyborg \n \n 🎥: 𝟏𝟗𝟗𝟕… https://t.co/8MhQ2LEtcB
#ManicMonday:
An absolutely wild doubles point in the old Grandstand...
🇺🇸Jensen Bros 🆚 Sargsian/Nyborg
🎥: 𝟏𝟗𝟗𝟕… https://t.co/8MhQ2LEtcB
— US Open Tennis(usopen)2019-03-11 23:03
{% tweet 1105093549136084992 %}
> 阿波銀行、情報量の多い事件で行員が逮捕された件でお詫び \n https://t.co/s4nelGPKz0
阿波銀行、情報量の多い事件で行員が逮捕された件でお詫び
https://t.co/s4nelGPKz0
— 全力2階建(kabumatome)2019-03-11 21:42
{% tweet 1105084625498464256 %}
> 既に71期が0人になってしまった事務所が堂々ランクインしている笑 \n \n この規模で一気に新人を5〜6人取るってなかなかアグレッシブですね。 \n \n 今月の月刊弁護士ドットコムより https://t.co/DZocFr4p5C
既に71期が0人になってしまった事務所が堂々ランクインしている笑
この規模で一気に新人を5〜6人取るってなかなかアグレッシブですね。
今月の月刊弁護士ドットコムより https://t.co/DZocFr4p5C
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-03-11 16:39
{% tweet 1105080637487079425 %}
> J◯っていう名前の闇金…? https://t.co/AXdbJmAF8g
J◯っていう名前の闇金…? https://t.co/AXdbJmAF8g
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 21:18
{% tweet 1105078466460868610 %}
> 某弁護士、憶測で批判めいたことを言いたいわけじゃないのでモニョモニョしちゃうけど、少なくともTwitterを含めて外部との接点を保ち、客観性を維持した方がいいんじゃないかなぁとか思ったり。
某弁護士、憶測で批判めいたことを言いたいわけじゃないのでモニョモニョしちゃうけど、少なくともTwitterを含めて外部との接点を保ち、客観性を維持した方がいいんじゃないかなぁとか思ったり。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 21:10
{% tweet 1105076480541773825 %}
> @fraise5743 周りの弁護士も一斉にお返しするので、被らなくて誰からも好まれるものを選ぶって難しいですよね。んで結局デパートで有名なとこのを買ってお茶を濁してしまう…
@fraise5743 周りの弁護士も一斉にお返しするので、被らなくて誰からも好まれるものを選ぶって難しいですよね。んで結局デパートで有名なとこのを買ってお茶を濁してしまう…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 21:02
{% tweet 1105074997712740352 %}
> この前流れてきた恐竜の子供のメイキング動画だ!
この前流れてきた恐竜の子供のメイキング動画だ!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 20:56
{% tweet 1105074866783281156 %}
> 今中国のママさん達が挙って作ってるのがこちら。 \n 子供が喜ぶと評判。 https://t.co/B94pQxTxZd
今中国のママさん達が挙って作ってるのがこちら。
子供が喜ぶと評判。 https://t.co/B94pQxTxZd
— HA硬RD(maoshandizi)2019-03-10 04:23
{% tweet 1105073575663296514 %}
> そういえば確定申告期限前最後の週末がすでに終わっているわけだけど、ホワイトデー前最後の週末も終わっていることに気づいてしまった…事務所の皆さんへのお返し何にしよう…
そういえば確定申告期限前最後の週末がすでに終わっているわけだけど、ホワイトデー前最後の週末も終わっていることに気づいてしまった…事務所の皆さんへのお返し何にしよう…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 20:50
{% tweet 1105072270764994561 %}
> 東日本大震災の時 \n \n 俳優の杉良太郎さんは大量の物資を支援が遅れていた宮城県雄勝町まで運び、車中泊を続けながら約10ヶ所で1万食以上の炊き出しを提供した \n \n 「売名行為では?」との声に「ええ、偽善で売名行為です。今まで数十億円使いまし… https://t.co/u970uPWOhq
東日本大震災の時
俳優の杉良太郎さんは大量の物資を支援が遅れていた宮城県雄勝町まで運び、車中泊を続けながら約10ヶ所で1万食以上の炊き出しを提供した
「売名行為では?」との声に「ええ、偽善で売名行為です。今まで数十億円使いまし… https://t.co/u970uPWOhq
— ShounanTK(shounantk)2019-03-10 20:42
{% tweet 1105068032689205248 %}
> なんか状況が見えないけど、弁護士が複数いるけど、お互いにあまり情報共有がされず、事務員を誰も雇っていないという事務所形態があるんですね。。。そうすると利益相反の問題は氷山の一角のように思えますが。。。
なんか状況が見えないけど、弁護士が複数いるけど、お互いにあまり情報共有がされず、事務員を誰も雇っていないという事務所形態があるんですね。。。そうすると利益相反の問題は氷山の一角のように思えますが。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 20:28
{% tweet 1105067554744066048 %}
> 弊所が事務員さんがいる事務所だったらそうなんでしょうけどね。 \n 残念ながらいらっしゃらないんですよね。 \n 弁護士2年目で、事務所を変える力もなく、他の弁護士からカレンダー共有で当然わかるでしょ?という態度をとられており、そもそも他の事… https://t.co/7oCYGowMWq
弊所が事務員さんがいる事務所だったらそうなんでしょうけどね。
残念ながらいらっしゃらないんですよね。
弁護士2年目で、事務所を変える力もなく、他の弁護士からカレンダー共有で当然わかるでしょ?という態度をとられており、そもそも他の事… https://t.co/7oCYGowMWq
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-11 20:01
{% tweet 1105066377159667713 %}
> 周りとちょっと差をつける靴ひもの結び方 \n \n https://t.co/W2YVsGh84z
周りとちょっと差をつける靴ひもの結び方
https://t.co/W2YVsGh84z
— みんなの動画(minnano_dougaww)2019-03-09 21:11
{% tweet 1105010161872072710 %}
> イギリスのNHSも医療費無料だけど、重症患者から順番なので風邪を診てもらおうとしたら何週間か待たなきゃ予約取れないとか。とっくに風邪治っとるがな。
イギリスのNHSも医療費無料だけど、重症患者から順番なので風邪を診てもらおうとしたら何週間か待たなきゃ予約取れないとか。とっくに風邪治っとるがな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 16:38
{% tweet 1105009905663008769 %}
> 医療費が無料の北欧では、ってまだ言ってるのがいるけど、混みすぎてて誰も診てもらえないんだよ。スウェーデンでも道で倒れて頭を打った高齢女性が公立病院の廊下で24時間放置されたのが問題になったくらい。結局金持ちは私立へ、庶民は無料のゴ… https://t.co/ljnZGDcM5j
医療費が無料の北欧では、ってまだ言ってるのがいるけど、混みすぎてて誰も診てもらえないんだよ。スウェーデンでも道で倒れて頭を打った高齢女性が公立病院の廊下で24時間放置されたのが問題になったくらい。結局金持ちは私立へ、庶民は無料のゴ… https://t.co/ljnZGDcM5j
— Angama(Angama_Market)2019-03-10 04:17
{% tweet 1105006685783973888 %}
> あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! \n \n 「レインボーブリッジにリアルレインボーブリッジが重なっていた」 \n \n な… 何を言っているのか わからねーと思うがおれも何を() https://t.co/pchnMr6mMR
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「レインボーブリッジにリアルレインボーブリッジが重なっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うがおれも何を() https://t.co/pchnMr6mMR
— ばうあー(bauashima)2019-03-11 09:58
{% tweet 1104994932261978112 %}
> 試験のための勉強が得意な人が必ずしもいい弁護士になれるわけでもないし、試験のための勉強が嫌いでも仕事になったら嬉々として新しい分野を学んでいくこともあると思います。試験はあくまで試験なので、なんとか頑張ってそこをくぐり抜けたらまた別の世界が開かれます。
試験のための勉強が得意な人が必ずしもいい弁護士になれるわけでもないし、試験のための勉強が嫌いでも仕事になったら嬉々として新しい分野を学んでいくこともあると思います。試験はあくまで試験なので、なんとか頑張ってそこをくぐり抜けたらまた別の世界が開かれます。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 15:38
{% tweet 1104994398893268992 %}
> 「実務に出てからは毎日が勉強だぞ」という話は全くもってその通りなんだけど、「だから司法試験の勉強ごとき頑張れなくてどうする」っていう話につながるのはちょっと違うと思ってます。私は勉強嫌いでも働いてみたら仕事は断然楽しいので、たぶん「試験のための勉強」が嫌いなだけなんです。
「実務に出てからは毎日が勉強だぞ」という話は全くもってその通りなんだけど、「だから司法試験の勉強ごとき頑張れなくてどうする」っていう話につながるのはちょっと違うと思ってます。私は勉強嫌いでも働いてみたら仕事は断然楽しいので、たぶん「試験のための勉強」が嫌いなだけなんです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 15:36
{% tweet 1104991782826176512 %}
> 次回は子供が熱狂する塾!?大人気塾の代表が教える目からウロコの教育法に密着しました。「驚きと感動がとまらない」魔法の授業の秘密とは?17日夜11時から放送です。#情熱大陸 #mbs #tbs #宝槻泰伸 #塾 #教育 https://t.co/YY5t9jXzij
次回は子供が熱狂する塾!?大人気塾の代表が教える目からウロコの教育法に密着しました。「驚きと感動がとまらない」魔法の授業の秘密とは?17日夜11時から放送です。#情熱大陸 #mbs #tbs #宝槻泰伸 #塾 #教育 https://t.co/YY5t9jXzij
— 情熱大陸(jounetsu)2019-03-10 23:30
{% tweet 1104991265681113089 %}
> 幼い頃から始めたら始めただけ、受験は上手く行くと思ってる人多いですよね。。。 https://t.co/aCuAXN5vuc
幼い頃から始めたら始めただけ、受験は上手く行くと思ってる人多いですよね。。。 https://t.co/aCuAXN5vuc
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 15:23
{% tweet 1104935539608739840 %}
> バリヤードと一緒に壁をつける時代に生まれてよかった。 https://t.co/H0YoJkHEtQ
バリヤードと一緒に壁をつける時代に生まれてよかった。 https://t.co/H0YoJkHEtQ
— クラウンマイン(mine_clown)2019-03-10 18:52
{% tweet 1104934983586603012 %}
> そういえばチビムスはいつもコロコロ固いやつをしてくれるので、背中から漏れることが少なくて助かる。娘ちゃんのときは割と頻繁に下着から総取っ替えしてたなぁ。
そういえばチビムスはいつもコロコロ固いやつをしてくれるので、背中から漏れることが少なくて助かる。娘ちゃんのときは割と頻繁に下着から総取っ替えしてたなぁ。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 11:40
{% tweet 1104934718141796352 %}
> コノビーさんにて記事がUPされました。オムツ替えの時の事を漫画にしています。 \n #Conobie #コノビー #育児絵日記 #育児漫画 #オムツ替え \n https://t.co/lVjcNnls3j
コノビーさんにて記事がUPされました。オムツ替えの時の事を漫画にしています。
#Conobie #コノビー #育児絵日記 #育児漫画 #オムツ替え
https://t.co/lVjcNnls3j
— にくきゅうぷにお(nikukyupunio)2019-01-29 07:12
{% tweet 1104932875663626240 %}
> @keskil_ この世界は遠すぎて想像もつかないですが、ボリュームゾーンはいくらぐらいなんですかね…売ってるセッティングでそのまま買わずにモリモリオプションをつけるのが普通なのかもしれないですし…
@keskil_ この世界は遠すぎて想像もつかないですが、ボリュームゾーンはいくらぐらいなんですかね…売ってるセッティングでそのまま買わずにモリモリオプションをつけるのが普通なのかもしれないですし…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 11:31
{% tweet 1104930750359515136 %}
> @anatelier46 結局それ!義妹からはハチさんバージョンをプレゼントされました笑
@anatelier46 結局それ!義妹からはハチさんバージョンをプレゼントされました笑
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 11:23
{% tweet 1104915917442449408 %}
> 赤ちゃんの転倒防止クッションは見た目の可愛さがたまらんけど、実質1か月ぐらいしか機能しないんですよね。つかまり立ちし始めたけどまだ立っていられずひっくり返る期間だけ。しばらくするとお尻でドシンと着地できるようになるので。
赤ちゃんの転倒防止クッションは見た目の可愛さがたまらんけど、実質1か月ぐらいしか機能しないんですよね。つかまり立ちし始めたけどまだ立っていられずひっくり返る期間だけ。しばらくするとお尻でドシンと着地できるようになるので。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 10:24
{% tweet 1104915283729235968 %}
> ゴッチンガードつけてた時があった。1ヶ月くらいしてつけるのを嫌がるようになったので使わなくなった(ぷにお:0歳8~9ヶ月頃)。 \n #育児絵日記 https://t.co/By6Fltg3KJ
ゴッチンガードつけてた時があった。1ヶ月くらいしてつけるのを嫌がるようになったので使わなくなった(ぷにお:0歳8~9ヶ月頃)。
#育児絵日記 https://t.co/By6Fltg3KJ
— にくきゅうぷにお(nikukyupunio)2019-03-11 10:03
{% tweet 1104914682656153600 %}
> 司法試験でも同じことが言えますが、勉強嫌いを自覚する私からすれば、合格に必要な勉強量を確保できることが一つの才能なんじゃないかと思います。大学受験の直前期みたいな勉強を2年間毎日続けるとか普通の人には無理だよ…
司法試験でも同じことが言えますが、勉強嫌いを自覚する私からすれば、合格に必要な勉強量を確保できることが一つの才能なんじゃないかと思います。大学受験の直前期みたいな勉強を2年間毎日続けるとか普通の人には無理だよ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-11 10:19
{% tweet 1104913777571508224 %}
> 会計士試験に受からない奴は勉強時間が足らないだけなのよね。本気で1万時間ぐらい勉強して受からないなら、素養がないのでさっさと諦めろという話だし、ダラダラ中途半端に勉強続けてる奴は覚悟がないので、さっさと諦めろという話。いざって時なのに覚悟を決めきれない奴は、何やらせてもダメ。
会計士試験に受からない奴は勉強時間が足らないだけなのよね。本気で1万時間ぐらい勉強して受からないなら、素養がないのでさっさと諦めろという話だし、ダラダラ中途半端に勉強続けてる奴は覚悟がないので、さっさと諦めろという話。いざって時なのに覚悟を決めきれない奴は、何やらせてもダメ。
— めそ先生(meso_tan2)2019-03-11 09:07
{% tweet 1104744886480207873 %}
> @kotadon 結構高かったです! https://t.co/244f5pVf3t
@kotadon 結構高かったです! https://t.co/244f5pVf3t
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 23:04
{% tweet 1104744142419124225 %}
> 堀江さん、東大ほんと惜しかったんだけど駄目でした。合格発表生放送100万視聴超え https://t.co/pS90CuRNyi
堀江さん、東大ほんと惜しかったんだけど駄目でした。合格発表生放送100万視聴超え https://t.co/pS90CuRNyi
— 藤田晋(susumu_fujita)2019-03-10 22:47
{% tweet 1104743669259620358 %}
> いつもお客さんがいない広尾のランボルギーニのお店を通りかかるたびに、一体何台売れたら販売コストを賄えるんだろう?とかいらぬ心配してたら、2018年の日本でのランボルギーニ販売台数は540台らしく、本当にいらぬ心配だった模様。 https://t.co/9M25sl1eHN
いつもお客さんがいない広尾のランボルギーニのお店を通りかかるたびに、一体何台売れたら販売コストを賄えるんだろう?とかいらぬ心配してたら、2018年の日本でのランボルギーニ販売台数は540台らしく、本当にいらぬ心配だった模様。 https://t.co/9M25sl1eHN
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 22:59
{% tweet 1104741720405626880 %}
> イギリスの国民的アニメPeppa Pigだと大人も混じって”jumping in muddy paddles”して転げ回ってるぐらいだしね。子供は水溜まりが大好き。 https://t.co/u8ia0P0zLO
イギリスの国民的アニメPeppa Pigだと大人も混じって”jumping in muddy paddles”して転げ回ってるぐらいだしね。子供は水溜まりが大好き。 https://t.co/u8ia0P0zLO
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 22:52
{% tweet 1104740897185443840 %}
> 3歳くらいの男の子が水溜りの上でちゃぷちゃぷ足踏みしてて、それ見た母親がいきなり頭を叩いて「悪い事したら山に捨てるって言ったでしょ?今から山に行くから」ってブチ切れてて唖然とした…。まず叩くな。山に捨てる発言やめろ。水溜りちゃぷちゃぷが何故いけないのかちゃんと言葉で説明しろよ
3歳くらいの男の子が水溜りの上でちゃぷちゃぷ足踏みしてて、それ見た母親がいきなり頭を叩いて「悪い事したら山に捨てるって言ったでしょ?今から山に行くから」ってブチ切れてて唖然とした…。まず叩くな。山に捨てる発言やめろ。水溜りちゃぷちゃぷが何故いけないのかちゃんと言葉で説明しろよ
— 天使(tenshicos)2019-03-10 14:43
{% tweet 1104739813247246336 %}
> @keskil_ @itotakeru 盛大にサバ読んでますね、これw
@keskil_ @itotakeru 盛大にサバ読んでますね、これw
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 22:44
{% tweet 1104739261146816513 %}
> 『ハムスターとインタビュー』 https://t.co/hc3Dk0rtWy
『ハムスターとインタビュー』 https://t.co/hc3Dk0rtWy
— GOTTE🐹ハムスター画家(ap_hamham)2019-03-10 21:58
{% tweet 1104707739794661378 %}
> 雅山の見解通りの展開になっててすごいな。
雅山の見解通りの展開になっててすごいな。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 20:37
{% tweet 1104707510424952832 %}
> 大阪場所初日持論解説注目は御嶽海VS鶴竜!御嶽海の怪我の回復具合も気になるが休場明けの鶴竜がどれ位仕上がっているか注目。御嶽海の馬力を受けると一方向の叩きしかないから厳しい。ここ数場所横綱らしい相撲が取れてないので1年間厳しい戦い… https://t.co/GaiAwhCmLZ
大阪場所初日持論解説注目は御嶽海VS鶴竜!御嶽海の怪我の回復具合も気になるが休場明けの鶴竜がどれ位仕上がっているか注目。御嶽海の馬力を受けると一方向の叩きしかないから厳しい。ここ数場所横綱らしい相撲が取れてないので1年間厳しい戦い… https://t.co/GaiAwhCmLZ
— 二子山雅高(元大関雅山)(futagoyama_sumo)2019-03-10 08:47
{% tweet 1104707409518329856 %}
> 【鶴竜 初日黒星!御嶽海 対横綱戦4連勝】 \n 大相撲春場所 初日 \n ○御嶽海-鶴竜● \n #大相撲 #sumo #御嶽海 #鶴竜 https://t.co/e3bBeFNT9g
【鶴竜 初日黒星!御嶽海 対横綱戦4連勝】
大相撲春場所 初日
○御嶽海-鶴竜●
#大相撲 #sumo #御嶽海 #鶴竜 https://t.co/e3bBeFNT9g
— NHKスポーツ(nhk_sports)2019-03-10 17:58
{% tweet 1104704170899103744 %}
> 高橋一生の腕の血管やべーなーーーと思って見てたら…!コピーの文字横に読んでみて…! https://t.co/MR5V6nl6vM
高橋一生の腕の血管やべーなーーーと思って見てたら…!コピーの文字横に読んでみて…! https://t.co/MR5V6nl6vM
— ごっつ(gdkgdk)2019-03-10 11:14
{% tweet 1104702014255116288 %}
> マグネシウムに水入れても炎上しない、やるならナトリウムだ、とのこと。Twitterは毎日新しいことを学べるなぁ
マグネシウムに水入れても炎上しない、やるならナトリウムだ、とのこと。Twitterは毎日新しいことを学べるなぁ
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 20:14
{% tweet 1104701787162853376 %}
> 【大迫力】金属ナトリウムでの水切りが最高にクレイジー‼︎ \n \n クレイジーな外国人が金属ナトリウムで水切りに挑戦。ナトリウムは水と爆発的な反応を起こすため、普段は油中に入れて保管する。 \n https://t.co/x8hxHnKOKv
【大迫力】金属ナトリウムでの水切りが最高にクレイジー‼︎
クレイジーな外国人が金属ナトリウムで水切りに挑戦。ナトリウムは水と爆発的な反応を起こすため、普段は油中に入れて保管する。
https://t.co/x8hxHnKOKv
— 気になる宇宙(Kininaruutyu)2019-03-08 18:41
{% tweet 1104701738722848772 %}
> 炎上覚悟で言いますが、 \n \n 大量のマグネシウムに水をかけてみてください。 \n 面白いですよ。 https://t.co/gD4G4nVCZn
炎上覚悟で言いますが、
大量のマグネシウムに水をかけてみてください。
面白いですよ。 https://t.co/gD4G4nVCZn
— 井上慎也@Webエンジニア(ino_dev)2019-03-10 05:34
{% tweet 1104684634829336576 %}
> 自分のコンフォートゾーンの中で、普段から慣れている定型的な仕事を振ってもらいたい人と、同じ仕事ばっかり振られると退屈で嫌になる人の双方があり得るので、結局は各人の本音を引き出せるかどうかなんだろうなぁと。
自分のコンフォートゾーンの中で、普段から慣れている定型的な仕事を振ってもらいたい人と、同じ仕事ばっかり振られると退屈で嫌になる人の双方があり得るので、結局は各人の本音を引き出せるかどうかなんだろうなぁと。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 19:05
{% tweet 1104683717111382018 %}
> 年次が上がるごとにアソシエイトのモチベーションの源泉がわからなくなってきてる自覚があります。期待している若手にちょっと難しい仕事を振ることをポジティブに受け止めるどころか、「苦痛」に思われたりすることもありそう。
年次が上がるごとにアソシエイトのモチベーションの源泉がわからなくなってきてる自覚があります。期待している若手にちょっと難しい仕事を振ることをポジティブに受け止めるどころか、「苦痛」に思われたりすることもありそう。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 19:01
{% tweet 1104682601229373440 %}
> 厳しい競争を勝ち残った上司ほど強い生存者バイアスがかかっていますからね。いくら「これぐらいできるようにならないとパートナーになれないぞ!」とか言われても「最初からパートナーになんかなれると思ってないですけど?」ってアソシエイトには何にも響かないわけだし。
厳しい競争を勝ち残った上司ほど強い生存者バイアスがかかっていますからね。いくら「これぐらいできるようにならないとパートナーになれないぞ!」とか言われても「最初からパートナーになんかなれると思ってないですけど?」ってアソシエイトには何にも響かないわけだし。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 18:57
{% tweet 1104681817745944576 %}
> 優秀な人ほど、部下に最大限ストレッチして極限まで働くことを求め、そこで成長し競争が生まれて組織のクオリティも担保されるというような発想になりがち。しかし、誰もがそう望むわけではないし、その必要もない。必要なのはリスペクトや適切な評価。もっと余裕があった方が良いと思うよ。
優秀な人ほど、部下に最大限ストレッチして極限まで働くことを求め、そこで成長し競争が生まれて組織のクオリティも担保されるというような発想になりがち。しかし、誰もがそう望むわけではないし、その必要もない。必要なのはリスペクトや適切な評価。もっと余裕があった方が良いと思うよ。
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2019-03-10 18:48
{% tweet 1104665798100967424 %}
> ヤバイ1年目、エクセルをパソコンの画面に映し出している状態でそのエクセル上に何か目印をつけたかったらしく、ディスプレイに直接付箋を貼るという暴挙に出た結果スクロールした瞬間に目印をつけたかった箇所がどこか分からなくなっていた(????????)
ヤバイ1年目、エクセルをパソコンの画面に映し出している状態でそのエクセル上に何か目印をつけたかったらしく、ディスプレイに直接付箋を貼るという暴挙に出た結果スクロールした瞬間に目印をつけたかった箇所がどこか分からなくなっていた(????????)
— mrsw(mrsw04)2019-03-08 20:55
{% tweet 1104662821030092800 %}
> 今日で姉妹写真展最終日です〜是非👷♀️ https://t.co/LUaS14cwV1
今日で姉妹写真展最終日です〜是非👷♀️ https://t.co/LUaS14cwV1
— 広瀬すず(Suzu_Mg)2019-03-10 12:03
{% tweet 1104661828842356738 %}
> 文二>文一はこれから恒常的だと思うよ。むしろ、こうなるのが遅すぎた。だって、官僚は貧乏だし人々から尊敬されない。弁護士は順調に行っても資格取るのに6年も7年もかかるし、大して稼げない人が多い。で、僕が外資系企業で面接してたときの印象では、文一の学生は面接受けがすごく悪い。マジで。
文二>文一はこれから恒常的だと思うよ。むしろ、こうなるのが遅すぎた。だって、官僚は貧乏だし人々から尊敬されない。弁護士は順調に行っても資格取るのに6年も7年もかかるし、大して稼げない人が多い。で、僕が外資系企業で面接してたときの印象では、文一の学生は面接受けがすごく悪い。マジで。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2019-03-10 12:46
{% tweet 1104661001578807296 %}
> 棒が一本あるだけで \n 彼女は女王にも 絵描きにも 戦士にも 魔法使いにもなれる https://t.co/XvRaKfZfvy
棒が一本あるだけで
彼女は女王にも 絵描きにも 戦士にも 魔法使いにもなれる https://t.co/XvRaKfZfvy
— ほぺらんぷ(hoppecoppe)2019-03-09 18:28
{% tweet 1104657868316262401 %}
> そこに誰がいると思ったんでしょう… https://t.co/pGvnHEA7tg
そこに誰がいると思ったんでしょう… https://t.co/pGvnHEA7tg
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 17:18
{% tweet 1104635738455367680 %}
> 人生の運を使い果たした日からちょうど20年。そろそろもう一回ぐらい強運が巡ってきてもいいんじゃないか。
人生の運を使い果たした日からちょうど20年。そろそろもう一回ぐらい強運が巡ってきてもいいんじゃないか。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 15:50
{% tweet 1104634923262984193 %}
> 聖光学院の東大合格者数93名!?現役だけで77名とかやばいな…
聖光学院の東大合格者数93名!?現役だけで77名とかやばいな…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 15:47
{% tweet 1104632932545617922 %}
> 初めて北海道に行く人へ \n \n ・1日で周れる距離には限度があります \n ・好きな物を食べましょう \n ・圏外になる場所が多いのでオフラインの地図か紙の地図を用意して \n ・1日で周れる距離には限度があります \n ・自分のペースで旅をしましょう \n \n ・1… https://t.co/9i3ruLlqB0
初めて北海道に行く人へ
・1日で周れる距離には限度があります
・好きな物を食べましょう
・圏外になる場所が多いのでオフラインの地図か紙の地図を用意して
・1日で周れる距離には限度があります
・自分のペースで旅をしましょう
・1… https://t.co/9i3ruLlqB0
— 栄あかり(KitaMorotsu)2019-03-09 17:44
{% tweet 1104630333935218688 %}
> 19歳で免許を取ってからマニュアル車を運転したのは2回しかない。1回は兄貴のミニクーパーを運転させてもらったとき。もう1回はエジンバラでレンタカーを借りたとき。いずれもエンストしまくって死ぬかと思った。
19歳で免許を取ってからマニュアル車を運転したのは2回しかない。1回は兄貴のミニクーパーを運転させてもらったとき。もう1回はエジンバラでレンタカーを借りたとき。いずれもエンストしまくって死ぬかと思った。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 15:29
{% tweet 1104629637055823874 %}
> MT乗りの「停止時にシフトノブ左右に振ってニュートラル確認する姿」がおかしい? \n \n お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ん゛ \n み゛ぃ゛は゛教゛習゛所゛で゛教゛え゛ら゛れ゛た゛ニ゛ャ゛ャ゛ャ゛ャ゛ン゛
MT乗りの「停止時にシフトノブ左右に振ってニュートラル確認する姿」がおかしい?
お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ん゛
み゛ぃ゛は゛教゛習゛所゛で゛教゛え゛ら゛れ゛た゛ニ゛ャ゛ャ゛ャ゛ャ゛ン゛
— カエデ(Maple_qc)2019-03-08 20:05
{% tweet 1104628681136234497 %}
> 部屋の模様替えに合わせてウエストの入らないスーツを整理したらほぼ手元に残らなかった…痩せたら着ようと思っていたけど、もはやここまでか…
部屋の模様替えに合わせてウエストの入らないスーツを整理したらほぼ手元に残らなかった…痩せたら着ようと思っていたけど、もはやここまでか…
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 15:22
{% tweet 1104620229944995840 %}
> 娘ちゃんのバレエの練習風景を撮った動画をじいじばあばと共有するためにFacebookにアップしようとしたら、背景に流れる音楽の使用許可が必要だとしてミュートされた。理屈の上では理解していたつもりでもこれは色んなところで影響が出そう… https://t.co/JPkBZuUD7e
娘ちゃんのバレエの練習風景を撮った動画をじいじばあばと共有するためにFacebookにアップしようとしたら、背景に流れる音楽の使用許可が必要だとしてミュートされた。理屈の上では理解していたつもりでもこれは色んなところで影響が出そう… https://t.co/JPkBZuUD7e
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 14:49
{% tweet 1104422109692882944 %}
> 昨日の娘ちゃんは朝起きた瞬間からずっとニコニコして「sleepover楽しみ!」っていう気持ちが全身から溢れ出ていて、こうやって毎日楽しい思いをしながら過ごせるのが子供の特権だし、そういう環境を守ってあげるのが親の義務だよなぁと。 https://t.co/fKQRA27mMG
昨日の娘ちゃんは朝起きた瞬間からずっとニコニコして「sleepover楽しみ!」っていう気持ちが全身から溢れ出ていて、こうやって毎日楽しい思いをしながら過ごせるのが子供の特権だし、そういう環境を守ってあげるのが親の義務だよなぁと。 https://t.co/fKQRA27mMG
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 01:42
{% tweet 1104419106948755456 %}
> 大炎上してる案件対応のために、公園で娘ちゃんを遊ばせている間にラップトップで仕事をするというトロフィーを獲得してしまった。。。太陽光で見にくかったけど、カフェとかよりも人との距離が離れているからむしろ守秘義務が守られやすい。
大炎上してる案件対応のために、公園で娘ちゃんを遊ばせている間にラップトップで仕事をするというトロフィーを獲得してしまった。。。太陽光で見にくかったけど、カフェとかよりも人との距離が離れているからむしろ守秘義務が守られやすい。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 01:30
{% tweet 1104416102866509824 %}
> 2012年当時はたしかAMTがスペシャルカウンセルというポジションを作り始めたぐらいの時期でしたね。その後、他の四大も追随し、今では「踊り場」的なポジションを作ることが一般化しました。 https://t.co/5zBDrmIioy
2012年当時はたしかAMTがスペシャルカウンセルというポジションを作り始めたぐらいの時期でしたね。その後、他の四大も追随し、今では「踊り場」的なポジションを作ることが一般化しました。 https://t.co/5zBDrmIioy
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 01:18
{% tweet 1104414920345440256 %}
> 昨日は事務所を辞めていったOBたちと色々と話す機会があったんですが、やはり如実にジェネレーションギャップを感じるという結論になりました。私も自分の周りの期でしか把握できませんが、60期代前半と後半でも仕事に対する意識がだいぶ違いそうです。
昨日は事務所を辞めていったOBたちと色々と話す機会があったんですが、やはり如実にジェネレーションギャップを感じるという結論になりました。私も自分の周りの期でしか把握できませんが、60期代前半と後半でも仕事に対する意識がだいぶ違いそうです。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-10 01:13
{% tweet 1104290113503150081 %}
> @nodahayato そうそう、それです。娘には「cageとかそんな意味」と言われました。
@nodahayato そうそう、それです。娘には「cageとかそんな意味」と言われました。
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-09 16:57
{% tweet 1104258834384662529 %}
> どこでそんな単語覚えたの?と聞いたら絵本に出てきたとのこと。「パパももっと絵本読んだらいいんじゃない?」と言われたぜ…!
どこでそんな単語覚えたの?と聞いたら絵本に出てきたとのこと。「パパももっと絵本読んだらいいんじゃない?」と言われたぜ…!
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-09 14:53
{% tweet 1104241416828411904 %}
> 娘ちゃんから「パパー、ライミングゲームしよう?」と言われてrhyming(韻を踏む)単語を並べるって遊びをやってみたら、「hairとlairはライミングだよね!」とか言われて、lairって何?ってなった。。。適当な単語を言ってるだ… https://t.co/v46fFSS05r
娘ちゃんから「パパー、ライミングゲームしよう?」と言われてrhyming(韻を踏む)単語を並べるって遊びをやってみたら、「hairとlairはライミングだよね!」とか言われて、lairって何?ってなった。。。適当な単語を言ってるだ… https://t.co/v46fFSS05r
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-09 13:44
0 件のコメント:
コメントを投稿