基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-22 11:09から199件:最新2019-03-07 15:17という範囲(13日4時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1103293356187115527 %}
> 弁護士会あたりで監視カメラ付きで外部との連絡が遮断された証拠隠滅できない宿泊施設作るかそういう宿泊施設と提携して、そこを住居とする条件を出せるようにしたら少しは保釈が早まらないかしら。
弁護士会あたりで監視カメラ付きで外部との連絡が遮断された証拠隠滅できない宿泊施設作るかそういう宿泊施設と提携して、そこを住居とする条件を出せるようにしたら少しは保釈が早まらないかしら。
— Which(which0623)2019-03-06 22:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Which(which0623)のプロフィール情報(2019年03月07日15時28分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月弁護士登録の長期非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月共同経営法律事務所を設立。@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等ご自由にどうぞ。私も気まぐれにしてますのでw ご質問はこちらへ→https://t.co/fhf6zET0rG
ユーザのフォロワー数:2213
ユーザのフォロー数:1995
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8931
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1103540204885827584 %}
> 今日は調停委員も相手も拍子抜けレベルにしおらしかった。理由がわからなくて不気味だけど依頼者にとって良いならいいやw
今日は調停委員も相手も拍子抜けレベルにしおらしかった。理由がわからなくて不気味だけど依頼者にとって良いならいいやw
— Which(which0623)2019-03-07 15:17
{% tweet 1103533037013221376 %}
> お、おまえは30年前に亡くなったはずのメス猫のチビかい?気位高くてちょっと愛想が悪かったけど元気そうだなあ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/B8S0TCvaoR
お、おまえは30年前に亡くなったはずのメス猫のチビかい?気位高くてちょっと愛想が悪かったけど元気そうだなあ。
#peing #質問箱 https://t.co/B8S0TCvaoR
— Which(which0623)2019-03-07 14:49
{% tweet 1103511146181484546 %}
> 私例のスマートなお札の数え方いまいち上手くできないのだけど、このまま和解の席上で現金持ってこられたらどうしよう。 \n \n むしろ堂々と1枚ずつ丁寧に掲げながら数えてやればいいのかw https://t.co/doBy35qwjx
私例のスマートなお札の数え方いまいち上手くできないのだけど、このまま和解の席上で現金持ってこられたらどうしよう。
むしろ堂々と1枚ずつ丁寧に掲げながら数えてやればいいのかw https://t.co/doBy35qwjx
— Which(which0623)2019-03-07 13:22
{% tweet 1103505270632701952 %}
> やらかしたときの納め方って誰でも 難しいものだけど、触れれば触れるほどやらかし感が増大していくのは確からしい。
やらかしたときの納め方って誰でも 難しいものだけど、触れれば触れるほどやらかし感が増大していくのは確からしい。
— Which(which0623)2019-03-07 12:58
{% tweet 1103503349502992384 %}
> 受験数学や英語に触れたのは遙か昔の話で語る資格がないてすが(^_^;、法学(法解釈学)を理解する上で数学の素養があることはとても重要で、そこはほかの学問と変わらないと思っていま・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/oUnUkBqAQm
受験数学や英語に触れたのは遙か昔の話で語る資格がないてすが(^_^;、法学(法解釈学)を理解する上で数学の素養があることはとても重要で、そこはほかの学問と変わらないと思っていま・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/oUnUkBqAQm
— Which(which0623)2019-03-07 12:51
{% tweet 1103498997359009792 %}
> さって極めてカンの悪い調停委員と話さなきゃならないお時間だわ。
さって極めてカンの悪い調停委員と話さなきゃならないお時間だわ。
— Which(which0623)2019-03-07 12:33
{% tweet 1103488789329063937 %}
> @nodahayato @aswwwxxx なるほど…
@nodahayato @aswwwxxx なるほど…
— Which(which0623)2019-03-07 11:53
{% tweet 1103488674954588160 %}
> @lit_soc バレても良いじゃないですかw \n お相手に過去のつぶやき知られても「君と会う前はこんなに不幸だったんだ」とかなんとか言えばチクショーw \n お幸せに。
@lit_soc バレても良いじゃないですかw
お相手に過去のつぶやき知られても「君と会う前はこんなに不幸だったんだ」とかなんとか言えばチクショーw
お幸せに。
— Which(which0623)2019-03-07 11:52
{% tweet 1103487944491335680 %}
> @nodahayato @aswwwxxx 金額を知って納付までに余裕があれば現金扱いされる銀行の自己宛小切手なども使えますが保釈保証金は1秒でも早く納めたいので基本現金納付になるのかもしれません。もっとも、紙切れ1枚10億円20… https://t.co/FpEsXDTB6f
@nodahayato @aswwwxxx 金額を知って納付までに余裕があれば現金扱いされる銀行の自己宛小切手なども使えますが保釈保証金は1秒でも早く納めたいので基本現金納付になるのかもしれません。もっとも、紙切れ1枚10億円20… https://t.co/FpEsXDTB6f
— Which(which0623)2019-03-07 11:50
{% tweet 1103465621105238018 %}
> 真面目 \n 元?非モテ \n 現状報告がないのは幸せだからかな \n \n あ、やるなってことだったのかしらw https://t.co/gIElCaQVxA
真面目
元?非モテ
現状報告がないのは幸せだからかな
あ、やるなってことだったのかしらw https://t.co/gIElCaQVxA
— Which(which0623)2019-03-07 10:21
{% tweet 1103463433284939776 %}
> @nodahayato @aswwwxxx 調べてみると保釈保証金20億円の件は大阪地裁本庁のようで、日銀大阪支店は結構近くにあるようです。現地の事情は知らないですし距離だけで決めるものでもないと思いますが、裁判所で書類受け取って… https://t.co/68nMLfDZn9
@nodahayato @aswwwxxx 調べてみると保釈保証金20億円の件は大阪地裁本庁のようで、日銀大阪支店は結構近くにあるようです。現地の事情は知らないですし距離だけで決めるものでもないと思いますが、裁判所で書類受け取って… https://t.co/68nMLfDZn9
— Which(which0623)2019-03-07 10:12
{% tweet 1103459758797840387 %}
> @LiarLawyer800 @abcabcabc999666 見てなかった。 \n 見てなかった。 \n 見た。 \n \n かもw
@LiarLawyer800 @abcabcabc999666 見てなかった。
見てなかった。
見た。
かもw
— Which(which0623)2019-03-07 09:58
{% tweet 1103452012149014528 %}
> Which0623さんは自由を好み、思いを言葉にするのが苦手。のんびり屋な一面があり、変なところにこだわりを持つ。基本的に話すのが好き。「眠れない」が口癖。 \n #あなたはだいたいこんな人 \n https://t.co/HF9rKkJ7AV \n 結構合ってるw
Which0623さんは自由を好み、思いを言葉にするのが苦手。のんびり屋な一面があり、変なところにこだわりを持つ。基本的に話すのが好き。「眠れない」が口癖。
#あなたはだいたいこんな人
https://t.co/HF9rKkJ7AV
結構合ってるw
— Which(which0623)2019-03-07 09:27
{% tweet 1103321911612780544 %}
> @nodahayato @aswwwxxx 確かにその方法もありますね。 \n ただ東京の場合日銀本店まで行って納める人はまずいませんので…
@nodahayato @aswwwxxx 確かにその方法もありますね。
ただ東京の場合日銀本店まで行って納める人はまずいませんので…
— Which(which0623)2019-03-07 00:50
{% tweet 1103293356187115527 %}
> 弁護士会あたりで監視カメラ付きで外部との連絡が遮断された証拠隠滅できない宿泊施設作るかそういう宿泊施設と提携して、そこを住居とする条件を出せるようにしたら少しは保釈が早まらないかしら。
弁護士会あたりで監視カメラ付きで外部との連絡が遮断された証拠隠滅できない宿泊施設作るかそういう宿泊施設と提携して、そこを住居とする条件を出せるようにしたら少しは保釈が早まらないかしら。
— Which(which0623)2019-03-06 22:56
{% tweet 1103271618585878528 %}
> ロー卒弁護士のディスりつぶやきなんて腐るほどあるのになんでピンポイントに文句言ってるのかさっぱり分からないな。
ロー卒弁護士のディスりつぶやきなんて腐るほどあるのになんでピンポイントに文句言ってるのかさっぱり分からないな。
— Which(which0623)2019-03-06 21:30
{% tweet 1103262434448498689 %}
> @LiarLawyer800 了解👍
@LiarLawyer800 了解👍
— Which(which0623)2019-03-06 20:53
{% tweet 1103262272799961089 %}
> @yotajirosan 遠慮なく実績開示してくださいw
@yotajirosan 遠慮なく実績開示してくださいw
— Which(which0623)2019-03-06 20:53
{% tweet 1103256488108163072 %}
> @LiarLawyer800 芸ならいじるしかないですねw
@LiarLawyer800 芸ならいじるしかないですねw
— Which(which0623)2019-03-06 20:30
{% tweet 1103253294221156352 %}
> 10億円の現金を裁判所に持ち込むとかいうアエラのゴミ記事が見えたけど、下の日刊スポーツの記事が正確。大金なら銀行振込か電子納付で、現金の扱いに慣れてない裁判所に現金持ってくなんてしないよ。事故が起きて納付できなかったらどうするのよ。 https://t.co/wrRNMMq61S
10億円の現金を裁判所に持ち込むとかいうアエラのゴミ記事が見えたけど、下の日刊スポーツの記事が正確。大金なら銀行振込か電子納付で、現金の扱いに慣れてない裁判所に現金持ってくなんてしないよ。事故が起きて納付できなかったらどうするのよ。 https://t.co/wrRNMMq61S
— Which(which0623)2019-03-06 20:17
{% tweet 1103247248429731840 %}
> @LiarLawyer800 芸でしたかww
@LiarLawyer800 芸でしたかww
— Which(which0623)2019-03-06 19:53
{% tweet 1103226779542515712 %}
> そもそも論を言えば、強制執行が成功しない原因として現行制度に問題が多々あることを挙げざるを得ないのに、それを回避するために譲歩するのが弁護士の腕の見せ所なんていうのは、本当はおかしなことと思うのよね。 https://t.co/wuIKNfPZjh
そもそも論を言えば、強制執行が成功しない原因として現行制度に問題が多々あることを挙げざるを得ないのに、それを回避するために譲歩するのが弁護士の腕の見せ所なんていうのは、本当はおかしなことと思うのよね。 https://t.co/wuIKNfPZjh
— Which(which0623)2019-03-06 18:32
{% tweet 1103224548650958848 %}
> @LiarLawyer800 自分が思い出すためにたまに身バレ禁止と言ってる感がありますねw
@LiarLawyer800 自分が思い出すためにたまに身バレ禁止と言ってる感がありますねw
— Which(which0623)2019-03-06 18:23
{% tweet 1103213372739182593 %}
> Intelまたかいな。これだけ脆弱性だらけだとさすがに怖いな。 \n https://t.co/2BdfP9Vxpn
Intelまたかいな。これだけ脆弱性だらけだとさすがに怖いな。
https://t.co/2BdfP9Vxpn
— Which(which0623)2019-03-06 17:38
{% tweet 1103206820103901184 %}
> @LiarLawyer800 あー、わ(ピーの某先生ですね。 \n って私が言えるくらいなんで設定芸というか自爆芸のような(コラ
@LiarLawyer800 あー、わ(ピーの某先生ですね。
って私が言えるくらいなんで設定芸というか自爆芸のような(コラ
— Which(which0623)2019-03-06 17:12
{% tweet 1103189196267651073 %}
> @LiarLawyer800 設定芸の某先生…誰だろう…(@_@;)? \n 身バレ防止ってきちんとやろうとするとかなり面倒ではないですか?
@LiarLawyer800 設定芸の某先生…誰だろう…(@_@;)?
身バレ防止ってきちんとやろうとするとかなり面倒ではないですか?
— Which(which0623)2019-03-06 16:02
{% tweet 1103185925507444736 %}
> 地域に弁護士がいればその地域は弁護士の敷居が低いということになるの??? https://t.co/tI6mNZxxHS
地域に弁護士がいればその地域は弁護士の敷居が低いということになるの??? https://t.co/tI6mNZxxHS
— Which(which0623)2019-03-06 15:49
{% tweet 1103176020134260736 %}
> @LiarLawyer800 嘘は最後の一文かしら?w \n 考えてみたら匿名アカウントとしては身バレ防止のウソはあって普通ですよね。
@LiarLawyer800 嘘は最後の一文かしら?w
考えてみたら匿名アカウントとしては身バレ防止のウソはあって普通ですよね。
— Which(which0623)2019-03-06 15:10
{% tweet 1103147041255960576 %}
> @LiarLawyer800 ぶっちゃけ「嘘つきなのはそのアカウント名だけじゃね?」って突っ込んでみたくて、嘘つぶやいてるの見た記憶ないです。 \n マンション住まいはわかるつぶやきが何度か。「距離感出しておいて異性から近づいてきたら自… https://t.co/zz6UtnlhD7
@LiarLawyer800 ぶっちゃけ「嘘つきなのはそのアカウント名だけじゃね?」って突っ込んでみたくて、嘘つぶやいてるの見た記憶ないです。
マンション住まいはわかるつぶやきが何度か。「距離感出しておいて異性から近づいてきたら自… https://t.co/zz6UtnlhD7
— Which(which0623)2019-03-06 13:15
{% tweet 1103128547005100032 %}
> @advocaat_hiro 分野に限らずちょっとしたことでも参考になりますので、適格とか考えないで発信していただけると嬉しいです。個人的に刑事はノウハウが分かってなくて認め事件でも恐々やってますので… \n \n 参考画像は届いたら回してください(更に最低
@advocaat_hiro 分野に限らずちょっとしたことでも参考になりますので、適格とか考えないで発信していただけると嬉しいです。個人的に刑事はノウハウが分かってなくて認め事件でも恐々やってますので…
参考画像は届いたら回してください(更に最低
— Which(which0623)2019-03-06 12:01
{% tweet 1103121240334598144 %}
> @advocaat_hiro 「ちゃんと彼女作れる」は下のツイートからで、印象に残ってますw \n https://t.co/jIn7ckiHAL \n 刑事弁護は私自信ないので色々つぶやける先生方をかっこいいなと思って見てます。 \n \n (´д`… https://t.co/fRhNOwjKsX
@advocaat_hiro 「ちゃんと彼女作れる」は下のツイートからで、印象に残ってますw
https://t.co/jIn7ckiHAL
刑事弁護は私自信ないので色々つぶやける先生方をかっこいいなと思って見てます。
(´д`… https://t.co/fRhNOwjKsX
— Which(which0623)2019-03-06 11:32
{% tweet 1103114303459094528 %}
> 釈明の議論、法律もしょせんは人が造ったものって感じだね。
釈明の議論、法律もしょせんは人が造ったものって感じだね。
— Which(which0623)2019-03-06 11:05
{% tweet 1103103215619330048 %}
> たぶん自宅に引きこもり(^_^; \n 今年は5月に10連休あるから多少無理してもって感覚になりつつあるの良くないなあ… https://t.co/nmAH3zKzPv
たぶん自宅に引きこもり(^_^;
今年は5月に10連休あるから多少無理してもって感覚になりつつあるの良くないなあ… https://t.co/nmAH3zKzPv
— Which(which0623)2019-03-06 10:21
{% tweet 1103098254416273408 %}
> 一曲を繰返し再生は最近やってないですねー。作業用BGMは複数のライブビデオを連続して再生することが多いです。 \n そういえば、独立したら事務所に音楽流しっぱなしにするのが夢でしたが・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Dk3FbwF49G
一曲を繰返し再生は最近やってないですねー。作業用BGMは複数のライブビデオを連続して再生することが多いです。
そういえば、独立したら事務所に音楽流しっぱなしにするのが夢でしたが・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/Dk3FbwF49G
— Which(which0623)2019-03-06 10:01
{% tweet 1103096352689446912 %}
> ゴーンさん弁護士事務所に詰めて何するんだろう。
ゴーンさん弁護士事務所に詰めて何するんだろう。
— Which(which0623)2019-03-06 09:53
{% tweet 1103094829657939969 %}
> 温厚 \n ちゃんと彼女作れる \n 刑事弁護 https://t.co/ISb378jDkq
温厚
ちゃんと彼女作れる
刑事弁護 https://t.co/ISb378jDkq
— Which(which0623)2019-03-06 09:47
{% tweet 1103091459505369089 %}
> 嘘つきじゃない \n 異性と距離感保つのが上手そう \n マンション住まい https://t.co/hjbAGI49P4
嘘つきじゃない
異性と距離感保つのが上手そう
マンション住まい https://t.co/hjbAGI49P4
— Which(which0623)2019-03-06 09:34
{% tweet 1102961005305327617 %}
> Which0623へ \n \n 今何かに夢中になっていますか? \n \n 苦しい思いはしていないですか? \n \n 未来のあなたは何でもすぐに可愛いって言う癖があって変態です。 \n \n もっと早く出会いたかったなあなんて思っています。 \n \n ちゃんと靴下は洗濯機に… https://t.co/fzzVfUYp1b
Which0623へ
今何かに夢中になっていますか?
苦しい思いはしていないですか?
未来のあなたは何でもすぐに可愛いって言う癖があって変態です。
もっと早く出会いたかったなあなんて思っています。
ちゃんと靴下は洗濯機に… https://t.co/fzzVfUYp1b
— Which(which0623)2019-03-06 00:56
{% tweet 1102956618596069376 %}
> 二階さん、小池さんを国政に出させないつもりじゃないの?
二階さん、小池さんを国政に出させないつもりじゃないの?
— Which(which0623)2019-03-06 00:38
{% tweet 1102899530238849024 %}
> 今日はあれをやろうと思っていても、その日に来た仕事を日雇い的に処理してるうちに一日が終わってしまう…
今日はあれをやろうと思っていても、その日に来た仕事を日雇い的に処理してるうちに一日が終わってしまう…
— Which(which0623)2019-03-05 20:51
{% tweet 1102874920889966593 %}
> この記事の隠れてる部分に国会のメンツを潰されたって話が出てくるけど「慎重論が大勢で18年6月に聴取の可否を決める議案を否決した」って対外的に説明したのかしら。説明してないのにメンツが潰れたとしたら何のことやら。メンツって世間に対す… https://t.co/9bTQJ4yMQX
この記事の隠れてる部分に国会のメンツを潰されたって話が出てくるけど「慎重論が大勢で18年6月に聴取の可否を決める議案を否決した」って対外的に説明したのかしら。説明してないのにメンツが潰れたとしたら何のことやら。メンツって世間に対す… https://t.co/9bTQJ4yMQX
— Which(which0623)2019-03-05 19:14
{% tweet 1102855758075457536 %}
> 「非常に厳しい条件」を付けるのを容認したことで保釈が認められたということかな?どういう条件なら良いかは被告人次第だろうけど監視カメラはお金持ちじゃないとできなさそう。 https://t.co/cqO76cSmSk
「非常に厳しい条件」を付けるのを容認したことで保釈が認められたということかな?どういう条件なら良いかは被告人次第だろうけど監視カメラはお金持ちじゃないとできなさそう。 https://t.co/cqO76cSmSk
— Which(which0623)2019-03-05 17:57
{% tweet 1102850370760392704 %}
> 相手から「求釈明する」って来たらニヤニヤしてるのは確かw
相手から「求釈明する」って来たらニヤニヤしてるのは確かw
— Which(which0623)2019-03-05 17:36
{% tweet 1102849570298507265 %}
> 民事訴訟の釈明関係は、「こっちは(、裁判所に対し)、あっちに釈明させるよう求める。」と書いてた記憶だけど、最近は面倒だし長くなるので「あっちに対し釈明するよう求める」と書いてた。
民事訴訟の釈明関係は、「こっちは(、裁判所に対し)、あっちに釈明させるよう求める。」と書いてた記憶だけど、最近は面倒だし長くなるので「あっちに対し釈明するよう求める」と書いてた。
— Which(which0623)2019-03-05 17:33
{% tweet 1102802274563178496 %}
> @Jakotsunya あれ??(´・ω・`) \n 会話として完璧な流れかなと… \n あ、遠慮は不要です😆
@Jakotsunya あれ??(´・ω・`)
会話として完璧な流れかなと…
あ、遠慮は不要です😆
— Which(which0623)2019-03-05 14:25
{% tweet 1102800018346401792 %}
> @Jakotsunya くれるの!? \n ありがとうございます(*^.^*) \n 言ってみるものですね(*^.^*)(*^.^*)
@Jakotsunya くれるの!?
ありがとうございます(*^.^*)
言ってみるものですね(*^.^*)(*^.^*)
— Which(which0623)2019-03-05 14:16
{% tweet 1102798637535387649 %}
> @Jakotsunya (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
@Jakotsunya (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
— Which(which0623)2019-03-05 14:10
{% tweet 1102789519600840704 %}
> 稼いでないので補填してください😊 https://t.co/Y8XvcSPqDT
稼いでないので補填してください😊 https://t.co/Y8XvcSPqDT
— Which(which0623)2019-03-05 13:34
{% tweet 1102788878660886528 %}
> 同感。 \n 先生すげーはそのとおりだけど巧の 技で終わらせてはいけないような。 https://t.co/kzzRfan1Tl
同感。
先生すげーはそのとおりだけど巧の 技で終わらせてはいけないような。 https://t.co/kzzRfan1Tl
— Which(which0623)2019-03-05 13:32
{% tweet 1102767370077069312 %}
> 前段は大賛成。後段は無料になれば嬉しいですがそれが無理でも大賛成。「私的団体の証明では…」なんて状況を何とかすべき。弁護士会って私的団体なの? \n ただ、国レベルで実現するには日弁・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7xmTiJCA0I
前段は大賛成。後段は無料になれば嬉しいですがそれが無理でも大賛成。「私的団体の証明では…」なんて状況を何とかすべき。弁護士会って私的団体なの?
ただ、国レベルで実現するには日弁・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/7xmTiJCA0I
— Which(which0623)2019-03-05 12:06
{% tweet 1102740695373103104 %}
> 想像してたよりずっと長い時間掛けて聴いたんだな。もっと短時間だと思ってた。本気で訴追考えてるのかね? \n https://t.co/lUQvz42IL7
想像してたよりずっと長い時間掛けて聴いたんだな。もっと短時間だと思ってた。本気で訴追考えてるのかね?
https://t.co/lUQvz42IL7
— Which(which0623)2019-03-05 10:20
{% tweet 1102733902869716992 %}
> 手書きでない文章を見てるだけなのに書いた人の顔つきや体型までなんとなく想像しちゃうのってなんなんだろう。 \n しかも私の場合大抵外れてるのよねw
手書きでない文章を見てるだけなのに書いた人の顔つきや体型までなんとなく想像しちゃうのってなんなんだろう。
しかも私の場合大抵外れてるのよねw
— Which(which0623)2019-03-05 09:53
{% tweet 1102722331158278144 %}
> 正解のある問題を解きたいなあなどと思う今日この頃。
正解のある問題を解きたいなあなどと思う今日この頃。
— Which(which0623)2019-03-05 09:07
{% tweet 1102572589396840448 %}
> 退職直前に事務方トップだったのに所属していた組織の政策を否定しまくる無責任の権化みたいな人に、その組織の所管事務の教育を語らせるとは流石大阪はやることが違うなあ(棒 https://t.co/zLrx9zvB86
退職直前に事務方トップだったのに所属していた組織の政策を否定しまくる無責任の権化みたいな人に、その組織の所管事務の教育を語らせるとは流石大阪はやることが違うなあ(棒 https://t.co/zLrx9zvB86
— Which(which0623)2019-03-04 23:12
{% tweet 1102567376602783744 %}
> ほんとに(もう帰宅中 https://t.co/Zo1D15KwHt
ほんとに(もう帰宅中 https://t.co/Zo1D15KwHt
— Which(which0623)2019-03-04 22:52
{% tweet 1102555507993112577 %}
> @tsukasa9045 それっぽい言い回しで「よくわからないけど気付きのあるいい話っぽい」と思わせて、洞察力のある人のように見せかけるのは、歳取って老獪になってきた証拠です、はい(^_^;
@tsukasa9045 それっぽい言い回しで「よくわからないけど気付きのあるいい話っぽい」と思わせて、洞察力のある人のように見せかけるのは、歳取って老獪になってきた証拠です、はい(^_^;
— Which(which0623)2019-03-04 22:04
{% tweet 1102541247472758784 %}
> @tsukasa9045 いやほんとにご指摘どおりです(^_^; \n それだけでは情けないので「それがあるべきところにあったとしても、あるべきところすら分からなくなってしまえば、やはりその所在は分からなくなってしまうのです」とか言うと… https://t.co/7Ozwb8mlzi
@tsukasa9045 いやほんとにご指摘どおりです(^_^;
それだけでは情けないので「それがあるべきところにあったとしても、あるべきところすら分からなくなってしまえば、やはりその所在は分からなくなってしまうのです」とか言うと… https://t.co/7Ozwb8mlzi
— Which(which0623)2019-03-04 21:08
{% tweet 1102536053150240769 %}
> この土日はご多分に漏れず確定申告の作業してて、税務署から来た大事な紙があるはずの箱になくてe-Taxが使えず、他の保管場所は想像すらできなくて「絶対ここに入れたはずなのに勝手に出歩くなよバカ紙😠」って思いながら仕方なく別の作業しようとファイルを見たら、綺麗に整理して綴ってあった…
この土日はご多分に漏れず確定申告の作業してて、税務署から来た大事な紙があるはずの箱になくてe-Taxが使えず、他の保管場所は想像すらできなくて「絶対ここに入れたはずなのに勝手に出歩くなよバカ紙😠」って思いながら仕方なく別の作業しようとファイルを見たら、綺麗に整理して綴ってあった…
— Which(which0623)2019-03-04 20:47
{% tweet 1102526772506124288 %}
> 嫁募集 \n ・30歳以上 \n ・おしゃれ \n ・面食い不可 \n ・C~Eカップ \n ・身長は気にしない \n ・デブNG \n ・子供好き \n ・家がお金持ち \n #嫁募集ツイートメーカー \n https://t.co/liRGG6BSjQ \n 最後を満たすなら最初は検討しても良いです(傲慢
嫁募集
・30歳以上
・おしゃれ
・面食い不可
・C~Eカップ
・身長は気にしない
・デブNG
・子供好き
・家がお金持ち
#嫁募集ツイートメーカー
https://t.co/liRGG6BSjQ
最後を満たすなら最初は検討しても良いです(傲慢
— Which(which0623)2019-03-04 20:10
{% tweet 1102502868014161920 %}
> 読めませんでした。 \n \n だけではちょっと悔しいので目の前の板と箱で調べてみたら、「こおろき」と「きりぎりす」の二つの読み方があるそうで、ただ「きりぎりす」は「こおろぎ」の古名・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/gbEBri0aJe
読めませんでした。
だけではちょっと悔しいので目の前の板と箱で調べてみたら、「こおろき」と「きりぎりす」の二つの読み方があるそうで、ただ「きりぎりす」は「こおろぎ」の古名・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/gbEBri0aJe
— Which(which0623)2019-03-04 18:35
{% tweet 1102500155306041344 %}
> 制度の現状を語れるほど分かっていないですが、実務をしていて「(理念は知ってるけど)なんで浪費を外しちゃったのかなあ」と思ったことが何度かありました。 \n 使い込みのような悪い話ばか・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CNK1aiV9Rq
制度の現状を語れるほど分かっていないですが、実務をしていて「(理念は知ってるけど)なんで浪費を外しちゃったのかなあ」と思ったことが何度かありました。
使い込みのような悪い話ばか・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/CNK1aiV9Rq
— Which(which0623)2019-03-04 18:24
{% tweet 1102471322066546688 %}
> @SakawaH 同感です。反対があっても通す理由が見当たらないと思いますので、他会のことではありますが通さないよう頑張って?いただきたいです。 \n \n (´д`) .。oO(本音を言えば、あそこで始めたからと飛び火が来たら困ってしまいます…)
@SakawaH 同感です。反対があっても通す理由が見当たらないと思いますので、他会のことではありますが通さないよう頑張って?いただきたいです。
(´д`) .。oO(本音を言えば、あそこで始めたからと飛び火が来たら困ってしまいます…)
— Which(which0623)2019-03-04 16:30
{% tweet 1102444250048819200 %}
> 某プロ野球チームのせ、おかげで、世の中結構33○が溢れていることを知るw
某プロ野球チームのせ、おかげで、世の中結構33○が溢れていることを知るw
— Which(which0623)2019-03-04 14:42
{% tweet 1102443104450146305 %}
> 各方面から文句言われないように忖度した結果、誰の利益にもならないものになった感じ? \n そんな中で共同受任弁護士だけは配慮不要と言わんばかりにタダ働きさせるように見えて、そこが余計に目立ってしまっている気がする(^_^; https://t.co/s2AZOeFi4H
各方面から文句言われないように忖度した結果、誰の利益にもならないものになった感じ?
そんな中で共同受任弁護士だけは配慮不要と言わんばかりにタダ働きさせるように見えて、そこが余計に目立ってしまっている気がする(^_^; https://t.co/s2AZOeFi4H
— Which(which0623)2019-03-04 14:38
{% tweet 1102421689877454848 %}
> which0623さんの体 \n https://t.co/cLFdqrEFsJ \n #貴方のつまってるもの \n https://t.co/rDP8f3wbd7 \n 根は優しいけどツンデレで理解されず体はプリン体(^_^;
which0623さんの体
https://t.co/cLFdqrEFsJ
#貴方のつまってるもの
https://t.co/rDP8f3wbd7
根は優しいけどツンデレで理解されず体はプリン体(^_^;
— Which(which0623)2019-03-04 13:13
{% tweet 1102415999465250816 %}
> 作者との権利関係をどう処理してるのか知らんけど、(無断)引用も不可ってどういうこと?完全フリーにしても広まりそうにないのに。 https://t.co/Aurcl5E7qE
作者との権利関係をどう処理してるのか知らんけど、(無断)引用も不可ってどういうこと?完全フリーにしても広まりそうにないのに。 https://t.co/Aurcl5E7qE
— Which(which0623)2019-03-04 12:50
{% tweet 1102368691952345088 %}
> ツイッター歴 3496日 \n 平均ツイート数 2回/日 \n 平均ツイート文字数 72文字/ツイート \n あなたのツイ廃度は【503】です。 \n \n ~100 正常 \n ~400 軽度 \n ~700 重度 \n 700~ 末期 \n #ツイッター依存度検査… https://t.co/3xPqX9kqCp
ツイッター歴 3496日
平均ツイート数 2回/日
平均ツイート文字数 72文字/ツイート
あなたのツイ廃度は【503】です。
~100 正常
~400 軽度
~700 重度
700~ 末期
#ツイッター依存度検査… https://t.co/3xPqX9kqCp
— Which(which0623)2019-03-04 09:42
{% tweet 1102359326478426112 %}
> 7時間くらいでしょうか。6時間だとちょっと足りなく感じ、8時間はなくても良い感じです。 \n 実際は平日5時間くらいで毎朝辛いです。集中できなくてついったするのは寝不足が原因のような・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BUngdP7XGz
7時間くらいでしょうか。6時間だとちょっと足りなく感じ、8時間はなくても良い感じです。
実際は平日5時間くらいで毎朝辛いです。集中できなくてついったするのは寝不足が原因のような・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/BUngdP7XGz
— Which(which0623)2019-03-04 09:05
{% tweet 1102357194962460672 %}
> 外からは努力しているようには見えませんが、名簿作ったりはしてたような記憶もあります。 \n もっとも、名簿作りって既にある程度できる人が対象で、養成のような根本的な不足対策解は何もし・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Z4RqAE8OqH
外からは努力しているようには見えませんが、名簿作ったりはしてたような記憶もあります。
もっとも、名簿作りって既にある程度できる人が対象で、養成のような根本的な不足対策解は何もし・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/Z4RqAE8OqH
— Which(which0623)2019-03-04 08:56
{% tweet 1101832367470043138 %}
> はい…/// \n \n ところで一つお願いなんだけど、婚姻届と一緒にこの保険金5000兆円の生命保険契約書にもサインしてくれるかな。受取人は私ね。私も同じものにサインするからね。その後・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/LEesZzV1tQ
はい…///
ところで一つお願いなんだけど、婚姻届と一緒にこの保険金5000兆円の生命保険契約書にもサインしてくれるかな。受取人は私ね。私も同じものにサインするからね。その後・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/LEesZzV1tQ
— Which(which0623)2019-03-02 22:11
{% tweet 1101802403920113665 %}
> 1年くらい前までは拘って石鹸シャンプー使ってました。でも髪に栄養与える方が良いのかな?って思い始めて今は拘りのない合成系使ってます。 \n どっち使ってもぶっちゃけあまり変わらない感・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IT2MGBopQD
1年くらい前までは拘って石鹸シャンプー使ってました。でも髪に栄養与える方が良いのかな?って思い始めて今は拘りのない合成系使ってます。
どっち使ってもぶっちゃけあまり変わらない感・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/IT2MGBopQD
— Which(which0623)2019-03-02 20:12
{% tweet 1101788368852008962 %}
> @tsukasa9045 了解です✌
@tsukasa9045 了解です✌
— Which(which0623)2019-03-02 19:16
{% tweet 1101478330195337216 %}
> @tsukasa9045 (´д`) .。oO(なんだろう…) \n ↑ \n マジでわからないw
@tsukasa9045 (´д`) .。oO(なんだろう…)
↑
マジでわからないw
— Which(which0623)2019-03-01 22:44
{% tweet 1101446990154481664 %}
> @Jakotsunya 言葉をどうしても思い出せないのですが、前の方がオヤジ度が高かった印象だけ残っているのですw
@Jakotsunya 言葉をどうしても思い出せないのですが、前の方がオヤジ度が高かった印象だけ残っているのですw
— Which(which0623)2019-03-01 20:40
{% tweet 1101425441674416129 %}
> @Jakotsunya ふむ、なんかこの前も76歳レベルのオヤジギャグかましてませんでしたっけ?w
@Jakotsunya ふむ、なんかこの前も76歳レベルのオヤジギャグかましてませんでしたっけ?w
— Which(which0623)2019-03-01 19:14
{% tweet 1101416298871836673 %}
> (´д`) .。oO(このセンスからして中の人ほんとは70過ぎてるんじゃないか…?) https://t.co/NbpUjl89W1
(´д`) .。oO(このセンスからして中の人ほんとは70過ぎてるんじゃないか…?) https://t.co/NbpUjl89W1
— Which(which0623)2019-03-01 18:38
{% tweet 1101401939651178496 %}
> @tsukasa9045 え…なななんでしょう(指摘が怖いw
@tsukasa9045 え…なななんでしょう(指摘が怖いw
— Which(which0623)2019-03-01 17:41
{% tweet 1101369640318492673 %}
> (現地に住んでる人たちには悪いけど)田舎で大会やって会員4万人いるのに700人程度で議決して「会の方針です!」なんてやる団体だから技術的に可能でも中継なんてするはずがないと思う。 https://t.co/KdTe07LZ9g
(現地に住んでる人たちには悪いけど)田舎で大会やって会員4万人いるのに700人程度で議決して「会の方針です!」なんてやる団体だから技術的に可能でも中継なんてするはずがないと思う。 https://t.co/KdTe07LZ9g
— Which(which0623)2019-03-01 15:32
{% tweet 1101368068192710656 %}
> @tsukasa9045 なぜ朝はいつまでも寝ていたくて起きるのが嫌なのか、夜はいつまでも起きていたくて寝るのが嫌なのか、考察した結果です(キリッ
@tsukasa9045 なぜ朝はいつまでも寝ていたくて起きるのが嫌なのか、夜はいつまでも起きていたくて寝るのが嫌なのか、考察した結果です(キリッ
— Which(which0623)2019-03-01 15:26
{% tweet 1101326169624854528 %}
> J 邪悪 \n P パー \n B バカ
J 邪悪
P パー
B バカ
— Which(which0623)2019-03-01 12:39
{% tweet 1101322934751133696 %}
> 「弁護士(会)って傲慢だね」みたいに思われるようなことはやめてほしいのよね。いつもはやってるなんて言い訳しても「なんで今回はしないの?」って突っ込まれるだけ。 https://t.co/ROm7EITN6y
「弁護士(会)って傲慢だね」みたいに思われるようなことはやめてほしいのよね。いつもはやってるなんて言い訳しても「なんで今回はしないの?」って突っ込まれるだけ。 https://t.co/ROm7EITN6y
— Which(which0623)2019-03-01 12:27
{% tweet 1101319385505980416 %}
> @tsukasa9045 ものぐさは、止まってるときは動くのがめんどくさいし、動いてるときは止まるのがめんどくさいのですw
@tsukasa9045 ものぐさは、止まってるときは動くのがめんどくさいし、動いてるときは止まるのがめんどくさいのですw
— Which(which0623)2019-03-01 12:12
{% tweet 1101318688957853697 %}
> 訴訟で人の心で裁かれたらそれはそれで困ってしまうのよね。
訴訟で人の心で裁かれたらそれはそれで困ってしまうのよね。
— Which(which0623)2019-03-01 12:10
{% tweet 1101300398197886976 %}
> Which0623は金色。物事を客観的にみることができる。見栄っ張りで努力家。安定した人間関係が好き。言葉よりも行動で示すタイプだが、誤解を受けられやすい。青色の人とは友人関係。 \n https://t.co/pXu3hr9jHQ \n 誤… https://t.co/edUiVqYSo0
Which0623は金色。物事を客観的にみることができる。見栄っ張りで努力家。安定した人間関係が好き。言葉よりも行動で示すタイプだが、誤解を受けられやすい。青色の人とは友人関係。
https://t.co/pXu3hr9jHQ
誤… https://t.co/edUiVqYSo0
— Which(which0623)2019-03-01 10:57
{% tweet 1101297439259033600 %}
> @tsukasa9045 星新一さんの小説の主人公みたいに部屋に暴漢が来ても逃げるのめんどくさくて殺されちゃう方を選ぶような質なのでw
@tsukasa9045 星新一さんの小説の主人公みたいに部屋に暴漢が来ても逃げるのめんどくさくて殺されちゃう方を選ぶような質なのでw
— Which(which0623)2019-03-01 10:45
{% tweet 1101288231704784896 %}
> 処遇どうするんだろ。総合職の方が一般職より上と思うけど、一気に引き上げるとは思えないな。 https://t.co/25MLE2KFLv
処遇どうするんだろ。総合職の方が一般職より上と思うけど、一気に引き上げるとは思えないな。 https://t.co/25MLE2KFLv
— Which(which0623)2019-03-01 10:09
{% tweet 1101286369979117568 %}
> @tsukasa9045 ものぐさなのでそんな易々と動きませんが(そうじゃない
@tsukasa9045 ものぐさなのでそんな易々と動きませんが(そうじゃない
— Which(which0623)2019-03-01 10:01
{% tweet 1101275497810415616 %}
> 相変わらず歌ヘッタクソだな田○○彦
相変わらず歌ヘッタクソだな田○○彦
— Which(which0623)2019-03-01 09:18
{% tweet 1101143858254045184 %}
> 今気付いたけどこれ2番に美味しいフレーズがあるじゃないですかw \n \n 裁判所(おれ)は棄却はしない! \n たぶんしないと思う \n しないんじゃないかな… \n ま一部覚悟はしておけ
今気付いたけどこれ2番に美味しいフレーズがあるじゃないですかw
裁判所(おれ)は棄却はしない!
たぶんしないと思う
しないんじゃないかな…
ま一部覚悟はしておけ
— Which(which0623)2019-03-01 00:35
{% tweet 1101119853081972737 %}
> Which0623を飲み物に例えると珈琲です。真面目で人を観察しているのが好き。心の何処かで人を求めているのかも。 \n 牛乳の人と親友に、ココアの人と恋の予感がします。 \n https://t.co/kv4GeeySKf
Which0623を飲み物に例えると珈琲です。真面目で人を観察しているのが好き。心の何処かで人を求めているのかも。
牛乳の人と親友に、ココアの人と恋の予感がします。
https://t.co/kv4GeeySKf
— Which(which0623)2019-02-28 23:00
{% tweet 1101108820573532160 %}
> そこまでいくならいっそのことダイベンとショ(削除されました) https://t.co/H8yO3vP7Qs
そこまでいくならいっそのことダイベンとショ(削除されました) https://t.co/H8yO3vP7Qs
— Which(which0623)2019-02-28 22:16
{% tweet 1101107673167093760 %}
> @tsukasa9045 分かりますw \n 食い物の恨みは後が怖いw
@tsukasa9045 分かりますw
食い物の恨みは後が怖いw
— Which(which0623)2019-02-28 22:11
{% tweet 1101071666375868416 %}
> 小学3年生かな?好きって自覚したのは4年生。なので9歳か10歳ですね。 \n 彼女とは何かのきっかけで放課後の教室で二人だけになったことがあって、それ以来約束したわけでもないのに毎日・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/iNev9Ypgai
小学3年生かな?好きって自覚したのは4年生。なので9歳か10歳ですね。
彼女とは何かのきっかけで放課後の教室で二人だけになったことがあって、それ以来約束したわけでもないのに毎日・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/iNev9Ypgai
— Which(which0623)2019-02-28 19:48
{% tweet 1101066936417320961 %}
> @tsukasa9045 @icchan41543407 「そんな事務所もあるんだなー」って思いました。事務所に届いたものは自分宛でも独占しようとは思わないですね。
@tsukasa9045 @icchan41543407 「そんな事務所もあるんだなー」って思いました。事務所に届いたものは自分宛でも独占しようとは思わないですね。
— Which(which0623)2019-02-28 19:29
{% tweet 1101046597457076225 %}
> そもそも核持ったらアメリカさんが相手にしてくれるようになったんだから、ちょっとやそっとじゃ手放すとは思えないのよねえ。 \n https://t.co/qpz9RLcidy
そもそも核持ったらアメリカさんが相手にしてくれるようになったんだから、ちょっとやそっとじゃ手放すとは思えないのよねえ。
https://t.co/qpz9RLcidy
— Which(which0623)2019-02-28 18:08
{% tweet 1101042347075235840 %}
> あと勤務弁護士のような言葉がポピュラーではなかったのは残業代払いたくなかったからかななんて思ってる。
あと勤務弁護士のような言葉がポピュラーではなかったのは残業代払いたくなかったからかななんて思ってる。
— Which(which0623)2019-02-28 17:52
{% tweet 1101039710305050625 %}
> イソ弁って言い方が侮蔑かは知らんけど「いつまでもいるなよ」ってボス弁の意識が垣間見える言葉だなとは思う。
イソ弁って言い方が侮蔑かは知らんけど「いつまでもいるなよ」ってボス弁の意識が垣間見える言葉だなとは思う。
— Which(which0623)2019-02-28 17:41
{% tweet 1101002557076332544 %}
> 印紙税法うんちゃらで非課税は弁護修習のときに気付いて調べたことあった。今はExcel領収証に定型文言入れてある。
印紙税法うんちゃらで非課税は弁護修習のときに気付いて調べたことあった。今はExcel領収証に定型文言入れてある。
— Which(which0623)2019-02-28 15:13
{% tweet 1100976163202117633 %}
> 確かに親が自分の都合で離婚したのになんで子があっち行ったりこっち行ったりしなきゃならないんだってのはあるわな。
確かに親が自分の都合で離婚したのになんで子があっち行ったりこっち行ったりしなきゃならないんだってのはあるわな。
— Which(which0623)2019-02-28 13:29
{% tweet 1100974045753827328 %}
> 起案する時間に他のことやりたいから起案神じゃなくて妖精さん来てくれないかなあw
起案する時間に他のことやりたいから起案神じゃなくて妖精さん来てくれないかなあw
— Which(which0623)2019-02-28 13:20
{% tweet 1100946533300617216 %}
> ここで触れた事件、調停申立て後のある月の給与明細書(名目15万円)は信用できないとして一昨年の年収に基づき今後の養育費月6万円という判断が出る一方で、認知された子だけど過去分は認めてもらえなかった… https://t.co/i9TE9tEFle
ここで触れた事件、調停申立て後のある月の給与明細書(名目15万円)は信用できないとして一昨年の年収に基づき今後の養育費月6万円という判断が出る一方で、認知された子だけど過去分は認めてもらえなかった… https://t.co/i9TE9tEFle
— Which(which0623)2019-02-28 11:31
{% tweet 1100923323754536961 %}
> ねみー身にみず
ねみー身にみず
— Which(which0623)2019-02-28 09:59
{% tweet 1100923022846775296 %}
> ねみー
ねみー
— Which(which0623)2019-02-28 09:57
{% tweet 1100920854970429440 %}
> Which0623(天使) \n #あなたカッコこれこれ \n https://t.co/3oW34kxE5m \n でしょうなw
Which0623(天使)
#あなたカッコこれこれ
https://t.co/3oW34kxE5m
でしょうなw
— Which(which0623)2019-02-28 09:49
{% tweet 1100916289948704768 %}
> @abogadogracias 乗る側にしたら客車は客車ですよねw \n 当てずっぽうですが、列車の方が動力機材がない分トイレの施設を置く余裕があるはずですが、それでもまき散らしていたのは車重を軽くしたかっただけかもしれません。それで許… https://t.co/llx6erTCAR
@abogadogracias 乗る側にしたら客車は客車ですよねw
当てずっぽうですが、列車の方が動力機材がない分トイレの施設を置く余裕があるはずですが、それでもまき散らしていたのは車重を軽くしたかっただけかもしれません。それで許… https://t.co/llx6erTCAR
— Which(which0623)2019-02-28 09:31
{% tweet 1100912292240060417 %}
> @abogadogracias 「黄害」という言葉かありまして…3位は電車ではなく列車の話と思いますが。
@abogadogracias 「黄害」という言葉かありまして…3位は電車ではなく列車の話と思いますが。
— Which(which0623)2019-02-28 09:15
{% tweet 1100786931976138753 %}
> @mayukotaniguchi この手のものを出された経験はまだないですが、運が良いだけな気がしてきました(^_^; \n 「その写真撮ってる貴方は?」で撃沈する利敵行為に見えて、出てくることが信じられないです…
@mayukotaniguchi この手のものを出された経験はまだないですが、運が良いだけな気がしてきました(^_^;
「その写真撮ってる貴方は?」で撃沈する利敵行為に見えて、出てくることが信じられないです…
— Which(which0623)2019-02-28 00:57
{% tweet 1100783683873603584 %}
> @mayukotaniguchi 同感です。 \n 代理人が就いててこの手のものが出てきたとしたら、ちょっと信じられないです
@mayukotaniguchi 同感です。
代理人が就いててこの手のものが出てきたとしたら、ちょっと信じられないです
— Which(which0623)2019-02-28 00:44
{% tweet 1100766728231866371 %}
> こんなんあるんだ… https://t.co/OCu1NWB2IO
こんなんあるんだ… https://t.co/OCu1NWB2IO
— Which(which0623)2019-02-27 23:36
{% tweet 1100766614788558848 %}
> うち帰るの遅くなるとすぐに動けず一息ついたりしてどんどん押せ押せになって次の日寝不足になるのよね…
うち帰るの遅くなるとすぐに動けず一息ついたりしてどんどん押せ押せになって次の日寝不足になるのよね…
— Which(which0623)2019-02-27 23:36
{% tweet 1100756232984453121 %}
> 忘れてくれるな \n 調査もできない役所に \n 権利を守れるはずなど \n ないってことを \n \n 原告(おまえ)には原告にしか \n できないことがあるけど \n 訴訟の指揮は口出しせずに \n 黙って裁判所(おれ)についてこい
忘れてくれるな
調査もできない役所に
権利を守れるはずなど
ないってことを
原告(おまえ)には原告にしか
できないことがあるけど
訴訟の指揮は口出しせずに
黙って裁判所(おれ)についてこい
— Which(which0623)2019-02-27 22:55
{% tweet 1100756231709282307 %}
> なぜか思い浮かぶのでw \n \n 原告(おまえ)を勝ちにする前に \n 言っておきたいことがある \n かなり煩い話もするが \n 裁判所(おれ)の本音を聞いておけ \n \n 訴額と印紙過不足するな \n 請求原因漏らさず主張 \n 趣旨はうまく作れ \n 誤字は残さず潰せ \n できる範囲で構わないから
なぜか思い浮かぶのでw
原告(おまえ)を勝ちにする前に
言っておきたいことがある
かなり煩い話もするが
裁判所(おれ)の本音を聞いておけ
訴額と印紙過不足するな
請求原因漏らさず主張
趣旨はうまく作れ
誤字は残さず潰せ
できる範囲で構わないから
— Which(which0623)2019-02-27 22:55
{% tweet 1100702381048684545 %}
> 大阪弁護士会基準?でいけば法テラス事件を3件以上やれば法テラス事件専門弁護士を名乗って良いのではないか。 \n 私は名乗らないから誰か名乗っていいよw
大阪弁護士会基準?でいけば法テラス事件を3件以上やれば法テラス事件専門弁護士を名乗って良いのではないか。
私は名乗らないから誰か名乗っていいよw
— Which(which0623)2019-02-27 19:21
{% tweet 1100666249749573632 %}
> 加除式は美味しくてやめられないと聞いたことがある。本当かは知らない。ただ、無料で差替えの派遣してくれるの見ると利益率良さそうな気はした。
加除式は美味しくてやめられないと聞いたことがある。本当かは知らない。ただ、無料で差替えの派遣してくれるの見ると利益率良さそうな気はした。
— Which(which0623)2019-02-27 16:57
{% tweet 1100654954786615296 %}
> 弁護士事務所事務員には真っ昼間に弁護士が寝てるときには念力で電話が掛かってこないように阻止する資質が要求される(嘘
弁護士事務所事務員には真っ昼間に弁護士が寝てるときには念力で電話が掛かってこないように阻止する資質が要求される(嘘
— Which(which0623)2019-02-27 16:12
{% tweet 1100653917099089920 %}
> まっ昼間でも眠いときに寝られる。 \n \n 独立弁護士になった方が良いよ。
まっ昼間でも眠いときに寝られる。
独立弁護士になった方が良いよ。
— Which(which0623)2019-02-27 16:08
{% tweet 1100653308161617920 %}
> 寝てたw
寝てたw
— Which(which0623)2019-02-27 16:06
{% tweet 1100634291300532225 %}
> 例の憲法学者って本当に憲法学者なのかな。裁判官の任命権はもとより内閣(最高裁長官のみ内閣の指名により天皇)って憲法に書いてあるはずだけど。任地(異動)決めるのは裁判所だけど、内閣が口を挟む余地なんかないよ。
例の憲法学者って本当に憲法学者なのかな。裁判官の任命権はもとより内閣(最高裁長官のみ内閣の指名により天皇)って憲法に書いてあるはずだけど。任地(異動)決めるのは裁判所だけど、内閣が口を挟む余地なんかないよ。
— Which(which0623)2019-02-27 14:50
{% tweet 1100629409168408576 %}
> @yotajirosan 発案者は最初のT、私は最後のIになりますw \n 実際そう名付けたらトラブったかなと思ったりもしますが、本家に鮮やかに無視されて(´・ω・`)となった可能性が高い気がします(^_^;
@yotajirosan 発案者は最初のT、私は最後のIになりますw
実際そう名付けたらトラブったかなと思ったりもしますが、本家に鮮やかに無視されて(´・ω・`)となった可能性が高い気がします(^_^;
— Which(which0623)2019-02-27 14:31
{% tweet 1100605880704237569 %}
> 私は当人には関心ないしむしろ不快になることが多いから騒ぎになったときくらいしか見ないけど、あのJすぐ削除するから後からTL見ると問題発言なさそうに見えるよね。実態は言われてから削除する程度の危険察知能力では。
私は当人には関心ないしむしろ不快になることが多いから騒ぎになったときくらいしか見ないけど、あのJすぐ削除するから後からTL見ると問題発言なさそうに見えるよね。実態は言われてから削除する程度の危険察知能力では。
— Which(which0623)2019-02-27 12:57
{% tweet 1100594603512590340 %}
> 記事の最後、事務所立ち上げ当初から非弁の報酬あてにしてたってこと? https://t.co/2FhkZj4a0F
記事の最後、事務所立ち上げ当初から非弁の報酬あてにしてたってこと? https://t.co/2FhkZj4a0F
— Which(which0623)2019-02-27 12:12
{% tweet 1100582488521375744 %}
> 事務所開いた後「あれ真面目に考えたのに(´・ω・`)」って言われたw
事務所開いた後「あれ真面目に考えたのに(´・ω・`)」って言われたw
— Which(which0623)2019-02-27 11:24
{% tweet 1100580500484194306 %}
> 独立するとき事務所の名前どうするかって話になって、「イニシャルからTNI法律事務所」って言われ「なるほど。じゃあそろそろ真面目に話そうか」って返した。
独立するとき事務所の名前どうするかって話になって、「イニシャルからTNI法律事務所」って言われ「なるほど。じゃあそろそろ真面目に話そうか」って返した。
— Which(which0623)2019-02-27 11:16
{% tweet 1100563209457565696 %}
> 決定的に経営能力ない人っているもんなー。そんな人に限って踏ん張れば巻き返せると考える。挽回しようとギャンブルに借りた大金つぎ込むようなものなのに。
決定的に経営能力ない人っているもんなー。そんな人に限って踏ん張れば巻き返せると考える。挽回しようとギャンブルに借りた大金つぎ込むようなものなのに。
— Which(which0623)2019-02-27 10:08
{% tweet 1100560606019518464 %}
> ( ^o^)ノういっす \n \n #peing #質問箱 https://t.co/KSt1ukZuIm
( ^o^)ノういっす
#peing #質問箱 https://t.co/KSt1ukZuIm
— Which(which0623)2019-02-27 09:57
{% tweet 1100560152267091968 %}
> 間違ってないですよー。品位に欠けることをすると弁護士会から懲戒されることがあって、最悪除名や退会(廃業)、そこまでいかなくても1か月から2年くらいまでの業務停止になることがあり・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xTSby2SRVA
間違ってないですよー。品位に欠けることをすると弁護士会から懲戒されることがあって、最悪除名や退会(廃業)、そこまでいかなくても1か月から2年くらいまでの業務停止になることがあり・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/xTSby2SRVA
— Which(which0623)2019-02-27 09:56
{% tweet 1100553066070269953 %}
> 判決を読みたい。この記事では事案が分からない。1215万円の価値のある不動産を124万円分だけ差押えって?不動産が複数あるってこと?共有持分124万円分で売れるの? \n 民事執行法では不動産の場合差押え時には超過禁止は働かないはずだけ… https://t.co/XWfaxZUN3z
判決を読みたい。この記事では事案が分からない。1215万円の価値のある不動産を124万円分だけ差押えって?不動産が複数あるってこと?共有持分124万円分で売れるの?
民事執行法では不動産の場合差押え時には超過禁止は働かないはずだけ… https://t.co/XWfaxZUN3z
— Which(which0623)2019-02-27 09:27
{% tweet 1100431875640778752 %}
> 後なんてすぐ遡れなくなるのよ。もっと古いのも読みたいんだけど。
後なんてすぐ遡れなくなるのよ。もっと古いのも読みたいんだけど。
— Which(which0623)2019-02-27 01:26
{% tweet 1100427599195467776 %}
> ついったの公式アプリ、何かの拍子に勝手に画面更新して最新に移動して古いつぶやきの読めなくなるのやめてくんないかな
ついったの公式アプリ、何かの拍子に勝手に画面更新して最新に移動して古いつぶやきの読めなくなるのやめてくんないかな
— Which(which0623)2019-02-27 01:09
{% tweet 1100409609464901636 %}
> 知らないけど同じ組織や業界の一員同士とは思ってないからでは…? https://t.co/s7Z7BTVxNi
知らないけど同じ組織や業界の一員同士とは思ってないからでは…? https://t.co/s7Z7BTVxNi
— Which(which0623)2019-02-26 23:57
{% tweet 1100408643441152003 %}
> 会社は破産終わればなくなるけど中小企業で経営者が連帯保証してないなんてないだろうしなあ。
会社は破産終わればなくなるけど中小企業で経営者が連帯保証してないなんてないだろうしなあ。
— Which(which0623)2019-02-26 23:53
{% tweet 1100406432086650882 %}
> 好みで支払先を選んで枯渇して身動きがとれなくなって結局破産、偏頗弁済で支払済みの債権者にも迷惑をかけ、ついでに隠した財産が見つかったりして自己の免責も危うくなるパターン? \n #なんかみた
好みで支払先を選んで枯渇して身動きがとれなくなって結局破産、偏頗弁済で支払済みの債権者にも迷惑をかけ、ついでに隠した財産が見つかったりして自己の免責も危うくなるパターン?
#なんかみた
— Which(which0623)2019-02-26 23:45
{% tweet 1100386412803743744 %}
> 公認・推薦政党がころころ変わる候補者ってその他大勢感満載ですねw \n 元々あの政党で党創設者以外が党首になることはなさそうだけど。
公認・推薦政党がころころ変わる候補者ってその他大勢感満載ですねw
元々あの政党で党創設者以外が党首になることはなさそうだけど。
— Which(which0623)2019-02-26 22:25
{% tweet 1100364797801971712 %}
> @tsukasa9045 (^_^;
@tsukasa9045 (^_^;
— Which(which0623)2019-02-26 20:59
{% tweet 1100354042562109440 %}
> @tsukasa9045 ファン弁護士ってのもいるんですか??
@tsukasa9045 ファン弁護士ってのもいるんですか??
— Which(which0623)2019-02-26 20:17
{% tweet 1100353512469221376 %}
> @LiarLawyer800 ですですw \n みんな知ってる○山氏w
@LiarLawyer800 ですですw
みんな知ってる○山氏w
— Which(which0623)2019-02-26 20:14
{% tweet 1100312338685542400 %}
> @LiarLawyer800 外務省機密漏洩事件から続く変態新聞の本流ですねw
@LiarLawyer800 外務省機密漏洩事件から続く変態新聞の本流ですねw
— Which(which0623)2019-02-26 17:31
{% tweet 1100309957344284675 %}
> 今すぐ公表すれば漏れる心配しなくて済むぞw https://t.co/mWQBkcGvGD
今すぐ公表すれば漏れる心配しなくて済むぞw https://t.co/mWQBkcGvGD
— Which(which0623)2019-02-26 17:21
{% tweet 1100308131618291714 %}
> 期日に出るたび裁判官交代言われて当地の裁判官全とっかえの勢いなんだけどなんなんだ(^_^;
期日に出るたび裁判官交代言われて当地の裁判官全とっかえの勢いなんだけどなんなんだ(^_^;
— Which(which0623)2019-02-26 17:14
{% tweet 1100285633119973376 %}
> 良いことだと思うんですけど、言ってるのが法科大学院を妙な方向にいじり倒してる文科省だと思うと、ね… \n https://t.co/qsUtZoS9Dh
良いことだと思うんですけど、言ってるのが法科大学院を妙な方向にいじり倒してる文科省だと思うと、ね…
https://t.co/qsUtZoS9Dh
— Which(which0623)2019-02-26 15:45
{% tweet 1100276729157804032 %}
> @LiarLawyer800 ネットでは蛇蝎のごとく嫌われてますね。「変態新聞」
@LiarLawyer800 ネットでは蛇蝎のごとく嫌われてますね。「変態新聞」
— Which(which0623)2019-02-26 15:09
{% tweet 1100246773677740034 %}
> たまに実が出る点でも同じw https://t.co/5XuETPVK4R
たまに実が出る点でも同じw https://t.co/5XuETPVK4R
— Which(which0623)2019-02-26 13:10
{% tweet 1100239205295255553 %}
> こういうの見ると「カッコ付けてないで日本語で言ってみ?」と言いたくなる日本語しか話せない私w https://t.co/oYdLYwr6V9
こういうの見ると「カッコ付けてないで日本語で言ってみ?」と言いたくなる日本語しか話せない私w https://t.co/oYdLYwr6V9
— Which(which0623)2019-02-26 12:40
{% tweet 1100234291135410178 %}
> 良い仕事をするために何でも知りたいとは思うけど、イソ弁で遅くまで事務所に居続けたいとは思わないな。
良い仕事をするために何でも知りたいとは思うけど、イソ弁で遅くまで事務所に居続けたいとは思わないな。
— Which(which0623)2019-02-26 12:21
{% tweet 1100214641404178432 %}
> @tsukasa9045 @Bibendum65 今から要求してきますわ。 \n 免許取ったの昭和ですけどw
@tsukasa9045 @Bibendum65 今から要求してきますわ。
免許取ったの昭和ですけどw
— Which(which0623)2019-02-26 11:03
{% tweet 1100212578083467264 %}
> 「春は裁判官交代の季節!今までの有利な心証を新しい裁判官(カレ)からもゲットしちゃう方法教えます!」とか誰か書いてw
「春は裁判官交代の季節!今までの有利な心証を新しい裁判官(カレ)からもゲットしちゃう方法教えます!」とか誰か書いてw
— Which(which0623)2019-02-26 10:54
{% tweet 1100202690565484545 %}
> いわゆる「ノミニュケーション」って表立っては言えない共に知ってる人の悪口や憶測、稀に誉め言葉が多くて、ゴシップ的興味をそそることがあるくらいで仕事の役に立つ話なんてほとんどないんじゃないかな。役に立つとすれば話の中身から話者の人柄を知れることくらいかな。
いわゆる「ノミニュケーション」って表立っては言えない共に知ってる人の悪口や憶測、稀に誉め言葉が多くて、ゴシップ的興味をそそることがあるくらいで仕事の役に立つ話なんてほとんどないんじゃないかな。役に立つとすれば話の中身から話者の人柄を知れることくらいかな。
— Which(which0623)2019-02-26 10:15
{% tweet 1100198710821105664 %}
> @Bibendum65 @tsukasa9045 免許取得したら来てねって言われたけど行ってない気がする…
@Bibendum65 @tsukasa9045 免許取得したら来てねって言われたけど行ってない気がする…
— Which(which0623)2019-02-26 09:59
{% tweet 1100196509537034240 %}
> デキるなこいつw https://t.co/W1cJ934o9X
デキるなこいつw https://t.co/W1cJ934o9X
— Which(which0623)2019-02-26 09:51
{% tweet 1100032459444387845 %}
> そういやSNSの本書ったきり読んでないや(コラ
そういやSNSの本書ったきり読んでないや(コラ
— Which(which0623)2019-02-25 22:59
{% tweet 1100014367255351301 %}
> 決定の中で縷々とか言われてあのくそジャッジ許さない
決定の中で縷々とか言われてあのくそジャッジ許さない
— Which(which0623)2019-02-25 21:47
{% tweet 1099995144269455366 %}
> 今や「針のく(む)しろ」な方のご発言ですお納めください。 https://t.co/Pd1Sr8HjD3
今や「針のく(む)しろ」な方のご発言ですお納めください。 https://t.co/Pd1Sr8HjD3
— Which(which0623)2019-02-25 20:30
{% tweet 1099973220004818945 %}
> 了解。 \n 手続的なことは推測で動かれるより予め質問される方が後々楽ですよね。紛争解決の手続で新たな紛争を起こさないよう互いに礼をつくして気持ち良く行きたいものと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/roupOH8xok
了解。
手続的なことは推測で動かれるより予め質問される方が後々楽ですよね。紛争解決の手続で新たな紛争を起こさないよう互いに礼をつくして気持ち良く行きたいものと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/roupOH8xok
— Which(which0623)2019-02-25 19:03
{% tweet 1099966996240728064 %}
> 相手が一○郎使いの場合「あ、それは単語登録すると良いです。最近はこのオプションオンで一度きちんと変換すれば自動で覚えますよ。この機会にこうやって一括登録ファイル作れば…」 \n 相手が某日本語入力機能付英文ワープロ使いの場合「そもそも英… https://t.co/rtc8SXQTiy
相手が一○郎使いの場合「あ、それは単語登録すると良いです。最近はこのオプションオンで一度きちんと変換すれば自動で覚えますよ。この機会にこうやって一括登録ファイル作れば…」
相手が某日本語入力機能付英文ワープロ使いの場合「そもそも英… https://t.co/rtc8SXQTiy
— Which(which0623)2019-02-25 18:39
{% tweet 1099952347680133125 %}
> @tsukasa9045 あっても絶対見栄張ってたハズですw当時の社会の雰囲気も「男でオートマ限定ぃぃ?」って感じでしたし。 \n 最初の愛車は主に経済的理由でマニュアル車でした。
@tsukasa9045 あっても絶対見栄張ってたハズですw当時の社会の雰囲気も「男でオートマ限定ぃぃ?」って感じでしたし。
最初の愛車は主に経済的理由でマニュアル車でした。
— Which(which0623)2019-02-25 17:40
{% tweet 1099947231237402624 %}
> ←オートマ限定なんてまだなかったときに免許取った人。 https://t.co/p6qlLYuw4a
←オートマ限定なんてまだなかったときに免許取った人。 https://t.co/p6qlLYuw4a
— Which(which0623)2019-02-25 17:20
{% tweet 1099910935173447682 %}
> 裁判長「んー、裁判所も当初から釧路行きには争いなしと認識していますが、それでも調書に残した方がよいですか?」 https://t.co/AeCALqEZIT
裁判長「んー、裁判所も当初から釧路行きには争いなしと認識していますが、それでも調書に残した方がよいですか?」 https://t.co/AeCALqEZIT
— Which(which0623)2019-02-25 14:56
{% tweet 1099900673011855360 %}
> 基本何でも喜びますw \n お菓子系も嬉しいけど、ビスケットクッキー系がちょっと苦手(口の中が乾くのが好きじゃない)なのと、間食はできるだけ避けるべき体質なので、どうするか迷います。・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BdQqLzmAkI
基本何でも喜びますw
お菓子系も嬉しいけど、ビスケットクッキー系がちょっと苦手(口の中が乾くのが好きじゃない)なのと、間食はできるだけ避けるべき体質なので、どうするか迷います。・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/BdQqLzmAkI
— Which(which0623)2019-02-25 14:15
{% tweet 1099881786098704385 %}
> @_yoon1 確かに制度的な制約(送達が必要)もありましたね。
@_yoon1 確かに制度的な制約(送達が必要)もありましたね。
— Which(which0623)2019-02-25 13:00
{% tweet 1099877498660085763 %}
> 尋問中の証拠提出の話、旧民訴法時代は普通だったよ。「後に提出する○第○号証を示す。」って定型文言を調書によく書いてた。
尋問中の証拠提出の話、旧民訴法時代は普通だったよ。「後に提出する○第○号証を示す。」って定型文言を調書によく書いてた。
— Which(which0623)2019-02-25 12:43
{% tweet 1099849075724214273 %}
> こんな浮き世離れなことしてて司法予算も増えるはずかない。一万歩譲って旧司の方が受験者のレベルが高かったとしても、それを社会に出すまで長い時間をかけ、出した後はそのレベルの高さが発揮できないくだらない審理をしてたわけで、これじゃあダメだと言われても言い返せなかったんじゃないの?
こんな浮き世離れなことしてて司法予算も増えるはずかない。一万歩譲って旧司の方が受験者のレベルが高かったとしても、それを社会に出すまで長い時間をかけ、出した後はそのレベルの高さが発揮できないくだらない審理をしてたわけで、これじゃあダメだと言われても言い返せなかったんじゃないの?
— Which(which0623)2019-02-25 10:50
{% tweet 1099838903647784960 %}
> 中身がなんだろうと交代で準備書面出すから意味不明な書面には意味不明な反論が出てきて、主要事実も間接事実も関係ない言い争いになりがち。個人的に訴訟の経験少ないけど説明義務違反が問題の事件で意気投合してバランタインの十何年ものを振る舞ったかを準備書面で言い争ってるのを見たことある。
中身がなんだろうと交代で準備書面出すから意味不明な書面には意味不明な反論が出てきて、主要事実も間接事実も関係ない言い争いになりがち。個人的に訴訟の経験少ないけど説明義務違反が問題の事件で意気投合してバランタインの十何年ものを振る舞ったかを準備書面で言い争ってるのを見たことある。
— Which(which0623)2019-02-25 10:10
{% tweet 1099835221183127553 %}
> 今は期日当日に準備書面出して平然としている弁護士はほぼいないでしょうが、そうなったのは民訴法改正後でそれほど古い話じゃない。それまでは出頭カードに名前書くついでに準備書面を授受するのが当たり前だった。当然裁判官も相手の弁護士も中見知らないから期日は次の期日を決めるだけ。
今は期日当日に準備書面出して平然としている弁護士はほぼいないでしょうが、そうなったのは民訴法改正後でそれほど古い話じゃない。それまでは出頭カードに名前書くついでに準備書面を授受するのが当たり前だった。当然裁判官も相手の弁護士も中見知らないから期日は次の期日を決めるだけ。
— Which(which0623)2019-02-25 09:55
{% tweet 1099831794336071680 %}
> 今話題になるのは司法制度改革以降の話ばかりだけど、そもそもなんで司法制度改革が行われることになったのか、ですよ。期日当日出てくる準備書面、方針なく決まる次回期日、争点を確認せず行われる尋問、いつ終わるか分からない裁判。それが普通と… https://t.co/1jspRB3ASy
今話題になるのは司法制度改革以降の話ばかりだけど、そもそもなんで司法制度改革が行われることになったのか、ですよ。期日当日出てくる準備書面、方針なく決まる次回期日、争点を確認せず行われる尋問、いつ終わるか分からない裁判。それが普通と… https://t.co/1jspRB3ASy
— Which(which0623)2019-02-25 09:41
{% tweet 1099819837830754304 %}
> 良かったです。こんなにたくさん質問いただけるとは思っていなかったので、ありがたいです。 \n ただ、下書きを保存できるとか、投稿の質問を見やすくするとか、質問箱自体にはもう少し使いや・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/fbPLxkyES6
良かったです。こんなにたくさん質問いただけるとは思っていなかったので、ありがたいです。
ただ、下書きを保存できるとか、投稿の質問を見やすくするとか、質問箱自体にはもう少し使いや・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/fbPLxkyES6
— Which(which0623)2019-02-25 08:54
{% tweet 1099309485389078528 %}
> 休日の中央快速乗るといつも思うけど杉並3駅は平日も快速通過するべきだよなあ。
休日の中央快速乗るといつも思うけど杉並3駅は平日も快速通過するべきだよなあ。
— Which(which0623)2019-02-23 23:06
{% tweet 1099278790256033792 %}
> こういうの見るたび思うんだけど日本で唯一の終審裁判所がある地でも質の低い弁護士はいくらでもいまっせ。わたしゃ旧司組のあいつらを目の当たりにしてオレでもできそうって思うようになったんだから。 https://t.co/DDmTrA5j0a
こういうの見るたび思うんだけど日本で唯一の終審裁判所がある地でも質の低い弁護士はいくらでもいまっせ。わたしゃ旧司組のあいつらを目の当たりにしてオレでもできそうって思うようになったんだから。 https://t.co/DDmTrA5j0a
— Which(which0623)2019-02-23 21:04
{% tweet 1099277503611338752 %}
> 人間自分が置かれたことのない立場の視点を持つのは難しいんだなと思うなど。 \n この仕事をしてるうちは特に気を付けないとな。アタマ固くなったら終わりだわ。
人間自分が置かれたことのない立場の視点を持つのは難しいんだなと思うなど。
この仕事をしてるうちは特に気を付けないとな。アタマ固くなったら終わりだわ。
— Which(which0623)2019-02-23 20:59
{% tweet 1099259112477450240 %}
> 金で資格買ったって言ってる垢が出てきたのね。身バレ厳禁とは雑魚雑魚しいね
金で資格買ったって言ってる垢が出てきたのね。身バレ厳禁とは雑魚雑魚しいね
— Which(which0623)2019-02-23 19:46
{% tweet 1099248424283586560 %}
> 遠出しての仕事が終わったんで時間まで飲みー https://t.co/PmX4E9BEHZ
遠出しての仕事が終わったんで時間まで飲みー https://t.co/PmX4E9BEHZ
— Which(which0623)2019-02-23 19:03
{% tweet 1099147678674345984 %}
> 明らかにベテランで訴訟なんか何度もやってるような弁護士だって訴状が住所に送達できないなら実家に送ればよいとか書記官あたりから見たら「はあ???」としか言いようのないこと平然と言うんだから。
明らかにベテランで訴訟なんか何度もやってるような弁護士だって訴状が住所に送達できないなら実家に送ればよいとか書記官あたりから見たら「はあ???」としか言いようのないこと平然と言うんだから。
— Which(which0623)2019-02-23 12:23
{% tweet 1099144669076680704 %}
> 誰かがヘマしてるのを見たときに、その人の年齢で納得しちゃうのが間違ってるの。ベテランでも知らないことは若い人と同じようなことするし、チャレンジ精神もなくなりしなくても間に合ってるから知らないことせずヘマがないように見えるだけ。
誰かがヘマしてるのを見たときに、その人の年齢で納得しちゃうのが間違ってるの。ベテランでも知らないことは若い人と同じようなことするし、チャレンジ精神もなくなりしなくても間に合ってるから知らないことせずヘマがないように見えるだけ。
— Which(which0623)2019-02-23 12:11
{% tweet 1099142106478571521 %}
> つらい気持ち良く分かります。私も宿直日直大嫌いでした。大規模庁勤務が長くて精々年数回我慢で済むことが多かったですが、その分地方(本庁)では刑事の経験もほとんどなくて自信が持てず・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qBp6ElfgBv
つらい気持ち良く分かります。私も宿直日直大嫌いでした。大規模庁勤務が長くて精々年数回我慢で済むことが多かったですが、その分地方(本庁)では刑事の経験もほとんどなくて自信が持てず・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/qBp6ElfgBv
— Which(which0623)2019-02-23 12:01
{% tweet 1099131780081152000 %}
> 直属の管理職で良いと思います。一般職で裁判部なら主任書記官や訟廷管理官、事務局なら課長(補佐)ですかね。次どうすればよいか教えてくれると思います。辞表はそのとき持参しなくても良・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hRDqkFsXJI
直属の管理職で良いと思います。一般職で裁判部なら主任書記官や訟廷管理官、事務局なら課長(補佐)ですかね。次どうすればよいか教えてくれると思います。辞表はそのとき持参しなくても良・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/hRDqkFsXJI
— Which(which0623)2019-02-23 11:20
{% tweet 1099126172137414656 %}
> 当局が女性を登用しなきゃと大して仕事できない人を無理に出世させると普通に仕事できる同世代の男性は嫉妬するし部下は無能のフォローしなきゃならないし本人は自分の実力と勘違いするしで良いことない。
当局が女性を登用しなきゃと大して仕事できない人を無理に出世させると普通に仕事できる同世代の男性は嫉妬するし部下は無能のフォローしなきゃならないし本人は自分の実力と勘違いするしで良いことない。
— Which(which0623)2019-02-23 10:57
{% tweet 1099125173142224896 %}
> 珍しく土曜のこんな時間につぶやいてるのは仕事が入ってるためっす。
珍しく土曜のこんな時間につぶやいてるのは仕事が入ってるためっす。
— Which(which0623)2019-02-23 10:53
{% tweet 1099123337786097664 %}
> 気にするだけ無駄だと思う。旧司世代言ったって500人時代の人からしたらその後はレベル下がったって思った人もいただろうし。そもそも世代的なレベルなんて曖昧模糊なものを必死にdisってる時点でお察し。 https://t.co/ihBK347gbu
気にするだけ無駄だと思う。旧司世代言ったって500人時代の人からしたらその後はレベル下がったって思った人もいただろうし。そもそも世代的なレベルなんて曖昧模糊なものを必死にdisってる時点でお察し。 https://t.co/ihBK347gbu
— Which(which0623)2019-02-23 10:46
{% tweet 1099108591846346752 %}
> もしかしてこれ元々はひよっこ食いなのかな?
もしかしてこれ元々はひよっこ食いなのかな?
— Which(which0623)2019-02-23 09:48
{% tweet 1099102836594401280 %}
> 前に都心のマンションの遺産分割で相手の代理人に弁護士就けたら話し合うって言われたんで就いてくれって相談が来て、経緯を聞こうとしたら話す必要ない、言われたとおり動けと言われて断ったことがあった。罵倒もされたのでその後電話が来たけどお断り。こんなんろくなことにならないに決まってる。
前に都心のマンションの遺産分割で相手の代理人に弁護士就けたら話し合うって言われたんで就いてくれって相談が来て、経緯を聞こうとしたら話す必要ない、言われたとおり動けと言われて断ったことがあった。罵倒もされたのでその後電話が来たけどお断り。こんなんろくなことにならないに決まってる。
— Which(which0623)2019-02-23 09:25
{% tweet 1098969981436350470 %}
> ざっくり見たけど弁護士報酬について登録弁護士が半分又は全部取るのが相当といえる実質的理由の説明がないことに驚き。いつもピンハネしてるだけあって教えてやる上の者が持って行くのが当然ってことなんですかねえ(棒。 https://t.co/ewBUWpIFXG
ざっくり見たけど弁護士報酬について登録弁護士が半分又は全部取るのが相当といえる実質的理由の説明がないことに驚き。いつもピンハネしてるだけあって教えてやる上の者が持って行くのが当然ってことなんですかねえ(棒。 https://t.co/ewBUWpIFXG
— Which(which0623)2019-02-23 00:37
{% tweet 1098940672575340544 %}
> @yotajirosan どうにも「こなれていない」文章(以下「どうにも文章」という。)ですよね。 \n 弁護士会って外に出す前に文書の形式的チェックする人置いてないんでしょうか。
@yotajirosan どうにも「こなれていない」文章(以下「どうにも文章」という。)ですよね。
弁護士会って外に出す前に文書の形式的チェックする人置いてないんでしょうか。
— Which(which0623)2019-02-22 22:40
{% tweet 1098927341324066816 %}
> しかしなんでひよこなんだろう。ひよこって食べると旨いの?
しかしなんでひよこなんだろう。ひよこって食べると旨いの?
— Which(which0623)2019-02-22 21:47
{% tweet 1098914310988779521 %}
> 中身についても触れておくと、OJTとは名ばかりに分野別登録弁護士が共同受任弁護士に丸投げして報酬全取りしようとする未来が見えるw事務所の中でやれば給与いらんね。
中身についても触れておくと、OJTとは名ばかりに分野別登録弁護士が共同受任弁護士に丸投げして報酬全取りしようとする未来が見えるw事務所の中でやれば給与いらんね。
— Which(which0623)2019-02-22 20:56
{% tweet 1098913029331116032 %}
> @tsukasa9045 するときは九十九里浜の方を向いてお願いしますw
@tsukasa9045 するときは九十九里浜の方を向いてお願いしますw
— Which(which0623)2019-02-22 20:50
{% tweet 1098902579159781377 %}
> 辛いの好きですが普通の辛さまでです。子供の頃妹がカレー嫌いになってあまり辛いの食べなかったせいか、辛さの耐性がそれほどないらしく、激辛はたまに食べるくらいです。 \n それと、椅子に・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/N0vRexuuBs
辛いの好きですが普通の辛さまでです。子供の頃妹がカレー嫌いになってあまり辛いの食べなかったせいか、辛さの耐性がそれほどないらしく、激辛はたまに食べるくらいです。
それと、椅子に・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/N0vRexuuBs
— Which(which0623)2019-02-22 20:09
{% tweet 1098889059303223297 %}
> 「共同受任弁護士として登録された弁護士(以下『共同受任弁護士』という。)」 \n ここがめっちゃキモチワルイ。
「共同受任弁護士として登録された弁護士(以下『共同受任弁護士』という。)」
ここがめっちゃキモチワルイ。
— Which(which0623)2019-02-22 19:15
{% tweet 1098871280579690496 %}
> 状況によりますが多くは訴状の当事者欄の記載順ですかねー https://t.co/mrMBptmxWl
状況によりますが多くは訴状の当事者欄の記載順ですかねー https://t.co/mrMBptmxWl
— Which(which0623)2019-02-22 18:05
{% tweet 1098867332535832577 %}
> 画像の文章読んで最初に出た感想「ヘタな文章だな」(中身以前で引っかかったw) https://t.co/Tv4ZlvPOCX
画像の文章読んで最初に出た感想「ヘタな文章だな」(中身以前で引っかかったw) https://t.co/Tv4ZlvPOCX
— Which(which0623)2019-02-22 17:49
{% tweet 1098860270728884225 %}
> 依頼者「着手金は普通に払いますが預け金は超かわいい猫を持ってきましたんで、返金は5000兆円からの差し引きでお願いします」 https://t.co/i360sJUdTv
依頼者「着手金は普通に払いますが預け金は超かわいい猫を持ってきましたんで、返金は5000兆円からの差し引きでお願いします」 https://t.co/i360sJUdTv
— Which(which0623)2019-02-22 17:21
{% tweet 1098850208857747461 %}
> 弁護士事務所って弁護士たくさんいても個の集まりでしかないとこ多いよね。
弁護士事務所って弁護士たくさんいても個の集まりでしかないとこ多いよね。
— Which(which0623)2019-02-22 16:41
{% tweet 1098849392197394434 %}
> 事務局と弁護士との信頼関係って事務所の足腰みたいなもので、日頃おろそかにしてるといざというときに不必要に解決を困難にしてしまう原因になりがちと思うのよね。 https://t.co/Rd6SwC2F3E
事務局と弁護士との信頼関係って事務所の足腰みたいなもので、日頃おろそかにしてるといざというときに不必要に解決を困難にしてしまう原因になりがちと思うのよね。 https://t.co/Rd6SwC2F3E
— Which(which0623)2019-02-22 16:38
{% tweet 1098827724599177217 %}
> @highlawlow はい、こちらを拝見しての感想です。 \n \n https://t.co/jype3nbdUM
@highlawlow はい、こちらを拝見しての感想です。
https://t.co/jype3nbdUM
— Which(which0623)2019-02-22 15:11
{% tweet 1098822968568762369 %}
> 独立して理想を語っていたのに非弁絡みで閉鎖とかきっついな
独立して理想を語っていたのに非弁絡みで閉鎖とかきっついな
— Which(which0623)2019-02-22 14:53
{% tweet 1098801683126075394 %}
> みんな有名人とかよく知ってるなあ
みんな有名人とかよく知ってるなあ
— Which(which0623)2019-02-22 13:28
{% tweet 1098794326887260160 %}
> 電子マネー色々出てきてるけど取り敢えずみ○ほは嫌だなあw(システムがいつもトラブってるイメージ)
電子マネー色々出てきてるけど取り敢えずみ○ほは嫌だなあw(システムがいつもトラブってるイメージ)
— Which(which0623)2019-02-22 12:59
{% tweet 1098775928044318720 %}
> 殴るのは少ないがゴネたり間接的な暴力(机やカウンター蹴るなど)したりは結構いる。 https://t.co/A7I8146y8Z
殴るのは少ないがゴネたり間接的な暴力(机やカウンター蹴るなど)したりは結構いる。 https://t.co/A7I8146y8Z
— Which(which0623)2019-02-22 11:46
{% tweet 1098770802332229632 %}
> 大阪弁護士会さんのおかげでひよこ食いという言葉を知りました。
大阪弁護士会さんのおかげでひよこ食いという言葉を知りました。
— Which(which0623)2019-02-22 11:25
{% tweet 1098769977471991808 %}
> 「はやぶさ2は時刻を指定して動くものではなく、自律的に動くので、実際の時刻は読めない」 \n 着陸なんて複雑な動作を機械が自分で判断するって凄いな。うちのワープロも自律的に文書打ってくれないかなw https://t.co/b71lRcONAS
「はやぶさ2は時刻を指定して動くものではなく、自律的に動くので、実際の時刻は読めない」
着陸なんて複雑な動作を機械が自分で判断するって凄いな。うちのワープロも自律的に文書打ってくれないかなw https://t.co/b71lRcONAS
— Which(which0623)2019-02-22 11:22
{% tweet 1098766642257920001 %}
> 裁判官の交代は事件は引き継いでも心証は引き継がない。ここが怖い。
裁判官の交代は事件は引き継いでも心証は引き継がない。ここが怖い。
— Which(which0623)2019-02-22 11:09
0 件のコメント:
コメントを投稿