基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-03-03 16:57から197件:最新2019-03-06 00:58という範囲(2日8時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1102776943760441344 %}
> ゴーン氏の保釈については、保釈金なんかより、むしろ今回の保釈請求でどうやって通したかがとても気になります。弁護人の変更以外には、前回の時から状況は変わっていないはずなのに。それとも、公判前したりしたのかな。
ゴーン氏の保釈については、保釈金なんかより、むしろ今回の保釈請求でどうやって通したかがとても気になります。弁護人の変更以外には、前回の時から状況は変わっていないはずなのに。それとも、公判前したりしたのかな。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 12:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
TーTAKA(TGN54)のプロフィール情報(2019年03月06日01時13分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TーTAKA
[screen_name]ユーザ名:TGN54
位置情報:
ユーザ説明:
67期弁護士/好きな分野は刑事弁護/平成30年9月末までに体重68キロまで落とすのが目標だった→まだ69キロ超え/朝型人間になるべく努力中/音楽は色々聴きますがアジカンが特に好きです。最近は米津玄師も聴いてます。
ユーザのフォロワー数:1910
ユーザのフォロー数:706
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-02 12:20:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89622
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1102961518897852416 %}
> 新人には職務基本規程をよく読むことを勧める。自分が一歩踏み越えそうなときの柵にもなるし、無体な要求をしてくる相手方・関係者・依頼者からの防御線にもなるよ。
新人には職務基本規程をよく読むことを勧める。自分が一歩踏み越えそうなときの柵にもなるし、無体な要求をしてくる相手方・関係者・依頼者からの防御線にもなるよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-06 00:42
{% tweet 1102946128201478145 %}
> @ichigo_ba ですね笑
@ichigo_ba ですね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 23:57
{% tweet 1102945726504419328 %}
> T-TAKAへ \n \n 今誰かと付き合ってますか? \n \n 怖い思いをしていないですか? \n \n 未来のあなたは何でも一人で抱え込んじゃう癖があって仕事熱心です。 \n \n 一緒にいるととても落ち着きます。 \n \n ちゃんと見つけてよね?… https://t.co/5p1ULWQNH4
T-TAKAへ
今誰かと付き合ってますか?
怖い思いをしていないですか?
未来のあなたは何でも一人で抱え込んじゃう癖があって仕事熱心です。
一緒にいるととても落ち着きます。
ちゃんと見つけてよね?… https://t.co/5p1ULWQNH4
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 23:55
{% tweet 1102945374111555586 %}
> @ichigo_ba ありがとうございます(^^)
@ichigo_ba ありがとうございます(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 23:54
{% tweet 1102945224496574464 %}
> 334 https://t.co/ds1oYEi4lx
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 23:53
{% tweet 1102943211843022848 %}
> 【あるある】 \n TODOリストが山のよう \n ↓ \n 何から手をつけようか考える \n ↓ \n とりあえずツイッター見る \n ↓ \n 見ているうちに「こんなことやってる場合じゃない」と思い始める \n ↓ \n 限界を超え着手 \n ↓ \n 意外と早く終わる \n ↓ \n 「どうしてもっと早く着手しなかったんだ!」と後悔する
【あるある】
TODOリストが山のよう
↓
何から手をつけようか考える
↓
とりあえずツイッター見る
↓
見ているうちに「こんなことやってる場合じゃない」と思い始める
↓
限界を超え着手
↓
意外と早く終わる
↓
「どうしてもっと早く着手しなかったんだ!」と後悔する
— 明石順平(junpeiakashi)2019-03-05 20:46
{% tweet 1102942543686164480 %}
> アンチ丁寧な暮らし https://t.co/D2lsjXybd2
アンチ丁寧な暮らし https://t.co/D2lsjXybd2
— ももけ(momoke)2019-03-05 13:02
{% tweet 1102941661544407040 %}
> 無罪判決が確定した場合、刑事補償法に基づく請求だけでなく、刑事訴訟法188条の2以下に基づく費用補償の請求を忘れないこと。確定後6ヶ月以内にしなければいけないので、無罪判決でうかれてぼーっとしていると忘れることになる。在宅の被告人の場合でも費用が補償されるので注意。#自戒を込めて
無罪判決が確定した場合、刑事補償法に基づく請求だけでなく、刑事訴訟法188条の2以下に基づく費用補償の請求を忘れないこと。確定後6ヶ月以内にしなければいけないので、無罪判決でうかれてぼーっとしていると忘れることになる。在宅の被告人の場合でも費用が補償されるので注意。#自戒を込めて
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-03-05 23:29
{% tweet 1102941222102921216 %}
> @tomo_law_ それも大事です!!!
@tomo_law_ それも大事です!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 23:37
{% tweet 1102941125881487361 %}
> @1023kokuto ありがとうございます!!!(^^)
@1023kokuto ありがとうございます!!!(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 23:37
{% tweet 1102931601673998336 %}
> @tomo_law_ ラーメンが美味しいのは認めます!! \n \n 相手の言葉に変換するには、こちらも相手の言葉に通じていなければですね!!
@tomo_law_ ラーメンが美味しいのは認めます!!
相手の言葉に変換するには、こちらも相手の言葉に通じていなければですね!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:59
{% tweet 1102930308049993728 %}
> @tomo_law_ 何山かが気になりますが(笑)、こちらからも提案してみたいと思います!!私は過去を反省して、福祉に対して遠慮してしまっていたので、伝えるべきことは伝えたいですね!!
@tomo_law_ 何山かが気になりますが(笑)、こちらからも提案してみたいと思います!!私は過去を反省して、福祉に対して遠慮してしまっていたので、伝えるべきことは伝えたいですね!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:54
{% tweet 1102929746415902721 %}
> “ITジャーナリスト”という職の意識に乏しい事例です https://t.co/4tvdpnwfjQ
“ITジャーナリスト”という職の意識に乏しい事例です https://t.co/4tvdpnwfjQ
— Dan Kogai(dankogai)2019-03-05 18:59
{% tweet 1102929543839412224 %}
> 恋愛レボリューション21のこの画像、つんくってなってるの知らない人は居ないよね?(笑) https://t.co/MynnjGpI64
恋愛レボリューション21のこの画像、つんくってなってるの知らない人は居ないよね?(笑) https://t.co/MynnjGpI64
— 🐢亀井玲里🐢(kameireiri1223)2019-03-03 23:58
{% tweet 1102929130000015360 %}
> @tomo_law_ 確かに、それはあるかもしれません!!
@tomo_law_ 確かに、それはあるかもしれません!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:49
{% tweet 1102927926582927361 %}
> @tomo_law_ 刑罰を治療の手段として捉え、それをよしとすると、パターナリズムになってしまい、それはそれで福祉にも反しそうですね。福祉における本人の利益も、難しそうです。福祉には長期的な視点が求められますから。
@tomo_law_ 刑罰を治療の手段として捉え、それをよしとすると、パターナリズムになってしまい、それはそれで福祉にも反しそうですね。福祉における本人の利益も、難しそうです。福祉には長期的な視点が求められますから。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:44
{% tweet 1102926983225204737 %}
> 自宅で寝る前の本に追加。一度読んだのに頭に入っていないので。しかし、読むべき本ばかり。。。 https://t.co/03fPJ0hYHr
自宅で寝る前の本に追加。一度読んだのに頭に入っていないので。しかし、読むべき本ばかり。。。 https://t.co/03fPJ0hYHr
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:40
{% tweet 1102926162991341568 %}
> @tomo_law_ 底つき体験については、医学的に証明されていないという説も聞いたことがあり、私はそちらに立脚しています。とはいえ、もしも底つき体験が医学的にも証明された場合に、弁護人はどうあるべきか(福祉にどう説明するべきか)は、本当に悩ましいです。
@tomo_law_ 底つき体験については、医学的に証明されていないという説も聞いたことがあり、私はそちらに立脚しています。とはいえ、もしも底つき体験が医学的にも証明された場合に、弁護人はどうあるべきか(福祉にどう説明するべきか)は、本当に悩ましいです。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:37
{% tweet 1102925549599510529 %}
> @todateyoshiyuki 全文、おっしゃる通りだと思います!!今回は未決を優先させるコンセプトだったのでこうなりましたが、今後は刑務所の改善も併せて求めていきたいですね!
@todateyoshiyuki 全文、おっしゃる通りだと思います!!今回は未決を優先させるコンセプトだったのでこうなりましたが、今後は刑務所の改善も併せて求めていきたいですね!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:35
{% tweet 1102923195705745408 %}
> 和歌山弁護士会の拘置所への申入書がアップされてますね。勾留中の被告人に生存権が保障されるべきという声明は珍しいかも。 \n \n 拘置所の環境改善を求める申入書|弁護士会の意見|和歌山弁護士会 https://t.co/vBvzoizB43
和歌山弁護士会の拘置所への申入書がアップされてますね。勾留中の被告人に生存権が保障されるべきという声明は珍しいかも。
拘置所の環境改善を求める申入書|弁護士会の意見|和歌山弁護士会 https://t.co/vBvzoizB43
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:25
{% tweet 1102922592669728768 %}
> @tomo_law_ 身体拘束や受刑は人権侵害であり、必要最小限にするべき、というのが私の考えです。 \n \n ただ、司法と福祉の連携を考えると、利益をどう捉えるかというのはなかなかに難しい、と最近感じます。
@tomo_law_ 身体拘束や受刑は人権侵害であり、必要最小限にするべき、というのが私の考えです。
ただ、司法と福祉の連携を考えると、利益をどう捉えるかというのはなかなかに難しい、と最近感じます。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:23
{% tweet 1102921718824235010 %}
> @tomo_law_ 価値は、何かと何かの組み合わせで生まれると思ってはいるのですが、その片方に刑事弁護を私は置いているので、それが強ければ強い方がいいです!
@tomo_law_ 価値は、何かと何かの組み合わせで生まれると思ってはいるのですが、その片方に刑事弁護を私は置いているので、それが強ければ強い方がいいです!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:20
{% tweet 1102919177759711235 %}
> @tomo_law_ 刑事事件をやるからには、早期の身柄解放、無罪にするべきものは無罪をとる、が利益だと思っていて、自分は失敗したなあと思うことがまだまだあります。。。
@tomo_law_ 刑事事件をやるからには、早期の身柄解放、無罪にするべきものは無罪をとる、が利益だと思っていて、自分は失敗したなあと思うことがまだまだあります。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:09
{% tweet 1102917053525110784 %}
> @tomo_law_ 私は本来的にはゆるふわに生きていたいんですけど、最近特に「自分のせいで依頼者が不利益を被るのは嫌だな」と思うようになりました。一番を目指すかはまだ悩みますが、せめてトップ集団には追いつきたいですね。
@tomo_law_ 私は本来的にはゆるふわに生きていたいんですけど、最近特に「自分のせいで依頼者が不利益を被るのは嫌だな」と思うようになりました。一番を目指すかはまだ悩みますが、せめてトップ集団には追いつきたいですね。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 22:01
{% tweet 1102915986460561409 %}
> @nodahayato @bengoshi_black ああ、見た記憶ないという方、いそうですね。。。
@nodahayato @bengoshi_black ああ、見た記憶ないという方、いそうですね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 21:57
{% tweet 1102915869938671619 %}
> @snowdragoncool お疲れ様です!!私も終わりました!!
@snowdragoncool お疲れ様です!!私も終わりました!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 21:56
{% tweet 1102915766024757248 %}
> これの判決文 \n \n https://t.co/Hom1P6icdb https://t.co/80PJ5VWySz
これの判決文
https://t.co/Hom1P6icdb https://t.co/80PJ5VWySz
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 21:56
{% tweet 1102904434097500160 %}
> @hdm1987 @bigbrother939 ありがとうございます!!( ・∇・)
@hdm1987 @bigbrother939 ありがとうございます!!( ・∇・)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 21:11
{% tweet 1102904372155965440 %}
> @wbugn2 ありがとうございます!!!(^^)
@wbugn2 ありがとうございます!!!(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 21:11
{% tweet 1102901092218691586 %}
> @bigbrother939 ありがとうございます!!!(´;ω;`)
@bigbrother939 ありがとうございます!!!(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 20:58
{% tweet 1102901003832053760 %}
> ゴーン被告の弁護人によると、ゴーン被告が平日の日中は弁護士の事務所で過ごすことも保釈の条件に盛り込まれた。 https://t.co/DxB88YApa3
ゴーン被告の弁護人によると、ゴーン被告が平日の日中は弁護士の事務所で過ごすことも保釈の条件に盛り込まれた。 https://t.co/DxB88YApa3
— 47NEWS 速報(47newsflash)2019-03-05 19:07
{% tweet 1102900849922064384 %}
> 裁判所から法テラスに公判の時間の情報が伝わるなら、別に弁護士からわざわざ報告しなくても良くない?
裁判所から法テラスに公判の時間の情報が伝わるなら、別に弁護士からわざわざ報告しなくても良くない?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-03-05 09:23
{% tweet 1102900640789884933 %}
> マンション総会決議は無効 個別電気契約で最高裁: 日本経済新聞 https://t.co/kzVdVPiUFS
マンション総会決議は無効 個別電気契約で最高裁: 日本経済新聞 https://t.co/kzVdVPiUFS
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 20:56
{% tweet 1102899594646548480 %}
> @snowdragoncool 一件終わりました!!ラスイチです!!
@snowdragoncool 一件終わりました!!ラスイチです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 20:52
{% tweet 1102899488362921984 %}
> @p_p_o お疲れ様です(´;ω;`)
@p_p_o お疲れ様です(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 20:51
{% tweet 1102899453130764289 %}
> @wakaba09258909 ありがとうございます!!!
@wakaba09258909 ありがとうございます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 20:51
{% tweet 1102888377861365760 %}
> @p_p_o もう夜です(´;ω;`)
@p_p_o もう夜です(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 20:07
{% tweet 1102887897353531392 %}
> @taka1848 ありがとうございます!!!
@taka1848 ありがとうございます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 20:05
{% tweet 1102885498647764992 %}
> @coco3n 全ての仕事に応用できる素晴らしい気遣いだと思ったので、リツイートしました(^^)
@coco3n 全ての仕事に応用できる素晴らしい気遣いだと思ったので、リツイートしました(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 19:56
{% tweet 1102884632117227521 %}
> 【ご相談】『イチケイのカラス』でLINEスタンプを作ろうと思います。みなさまの「こんなセリフのスタンプほしい!」をぜひこのツイートに返信の形で教えてください! \n \n 例:みちお「50年後に正しいと思える判断を今しろ」 \n (漫画に出てこ… https://t.co/h7mTq2eZtT
【ご相談】『イチケイのカラス』でLINEスタンプを作ろうと思います。みなさまの「こんなセリフのスタンプほしい!」をぜひこのツイートに返信の形で教えてください!
例:みちお「50年後に正しいと思える判断を今しろ」
(漫画に出てこ… https://t.co/h7mTq2eZtT
— イチケイのカラス @1〜2巻発売中(ichikeinokarasu)2019-03-05 19:41
{% tweet 1102884591340146694 %}
> どしどしご応募ください!(一回言ってみたかったやつ!) https://t.co/HuavCQ5FO8
どしどしご応募ください!(一回言ってみたかったやつ!) https://t.co/HuavCQ5FO8
— 浅見理都(asami_rito)2019-03-05 19:42
{% tweet 1102884209570471936 %}
> 私1人行動全然平気で、ラーメンも焼肉も余裕なんだけどね。 \n お店で1名様ご来店でーす! \n って大声で叫ばれるじゃない。 \n 私のバイト先は2名様、3名様ともちろんいうんだけど、1名様の時は、数字を言わずに「お客様ご来店です」と言っていたの… https://t.co/ntuidI4HqX
私1人行動全然平気で、ラーメンも焼肉も余裕なんだけどね。
お店で1名様ご来店でーす!
って大声で叫ばれるじゃない。
私のバイト先は2名様、3名様ともちろんいうんだけど、1名様の時は、数字を言わずに「お客様ご来店です」と言っていたの… https://t.co/ntuidI4HqX
— 成瀬心美(coco3n)2019-03-05 19:43
{% tweet 1102878947845402624 %}
> ファミコン写真の社会科教科書の件、 \n \n どこの教科書だ \n ↓ \n 表紙と内容から教育出版の小学社会3・4上 \n ↓ \n でも平成27年度版はデパートでファミコンを遊ぶ子供の写真 \n ↓ \n 平成27年度から改版されてない \n ↓ \n 現在の教科書を確認したらデパ… https://t.co/X6XifFLIvh
ファミコン写真の社会科教科書の件、
どこの教科書だ
↓
表紙と内容から教育出版の小学社会3・4上
↓
でも平成27年度版はデパートでファミコンを遊ぶ子供の写真
↓
平成27年度から改版されてない
↓
現在の教科書を確認したらデパ… https://t.co/X6XifFLIvh
— ask(whirlpool)2019-03-04 17:00
{% tweet 1102875228856758276 %}
> @inagakitokyo 行ってきます!!
@inagakitokyo 行ってきます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 19:15
{% tweet 1102871602826342400 %}
> さて,今から接見2件行って帰ろう。。。体力ないなあ。。。
さて,今から接見2件行って帰ろう。。。体力ないなあ。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 19:00
{% tweet 1102870255905325058 %}
> @bengoshi_black 調書を依頼者に見せないって理解できませんね。刑事訴訟法326条1項の同意権限は誰にあるのかと,小一時間問い詰めたいです。
@bengoshi_black 調書を依頼者に見せないって理解できませんね。刑事訴訟法326条1項の同意権限は誰にあるのかと,小一時間問い詰めたいです。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 18:55
{% tweet 1102869482496770048 %}
> @otalawyer まだまだ生きるべき,という選択肢がほしいところでした!
@otalawyer まだまだ生きるべき,という選択肢がほしいところでした!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 18:52
{% tweet 1102869301151715329 %}
> 色々な想いやメッセージをいただきました。ありがとうございます。わたしが今言えることは、何も気にせず笑えるってとても楽しいってことです☺︎ https://t.co/f4NLwxPMIS
色々な想いやメッセージをいただきました。ありがとうございます。わたしが今言えることは、何も気にせず笑えるってとても楽しいってことです☺︎ https://t.co/f4NLwxPMIS
— 有村藍里(arimuraairi)2019-03-04 13:12
{% tweet 1102869225079631872 %}
> 最近、高裁の刑事事件を受任して被告人に記録を見せたら「初めて調書を見ました」って言われることが続いているんだけど何なの
最近、高裁の刑事事件を受任して被告人に記録を見せたら「初めて調書を見ました」って言われることが続いているんだけど何なの
— KBブラック(bengoshi_black)2019-03-05 18:48
{% tweet 1102869017415450624 %}
> @motoken_tw 報道を前提とすると,条件を弁護人から提示したようですね!!参考になりました!!
@motoken_tw 報道を前提とすると,条件を弁護人から提示したようですね!!参考になりました!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 18:50
{% tweet 1102864607679410177 %}
> @leplusallez 言われてようやく分かりました!!!笑
@leplusallez 言われてようやく分かりました!!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 18:33
{% tweet 1102862935087505409 %}
> @leplusallez サッカーだと強そうですね!!
@leplusallez サッカーだと強そうですね!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 18:26
{% tweet 1102862372408971265 %}
> 刑事弁護について語らないとか言っていたのに、ツイッターでもその他でも発言してしまった。。。許して。。。
刑事弁護について語らないとか言っていたのに、ツイッターでもその他でも発言してしまった。。。許して。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 18:24
{% tweet 1102854016428474368 %}
> @wakaba09258909 またツイッターオフ会しますか笑
@wakaba09258909 またツイッターオフ会しますか笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 17:51
{% tweet 1102853002463928322 %}
> 復代理人(鳥)は、ちょっとおちゃめな代弁者なんだろん☆ https://t.co/3m2HSdyeu7
復代理人(鳥)は、ちょっとおちゃめな代弁者なんだろん☆ https://t.co/3m2HSdyeu7
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-05 00:22
{% tweet 1102852667326361607 %}
> スマホで仕事のメールを受信する設定にしてるとメンタルによくない。家にいても休みの日でもストレスが溜まる。
スマホで仕事のメールを受信する設定にしてるとメンタルによくない。家にいても休みの日でもストレスが溜まる。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-05 00:31
{% tweet 1102852629665800192 %}
> 債務整理事案などで,各家庭の家計状況をチェックする機会が多く,携帯電話代が相当に負担感がある金額なのは知っている。だけど,携帯電話料金より深刻な家計の問題は,低賃金の方なのよ。そっちの対策こそすべきであってさ~。
債務整理事案などで,各家庭の家計状況をチェックする機会が多く,携帯電話代が相当に負担感がある金額なのは知っている。だけど,携帯電話料金より深刻な家計の問題は,低賃金の方なのよ。そっちの対策こそすべきであってさ~。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-03-05 11:57
{% tweet 1102852008120328192 %}
> 大した実害もないどうでもいいアドレスを貼りつけただけの中学生を捕まえるというイカれた事件について、何の批判や保留もなしに捜査機関の言い分をただ全国報道している報道機関って警察のPR組織なのだろうか。
大した実害もないどうでもいいアドレスを貼りつけただけの中学生を捕まえるというイカれた事件について、何の批判や保留もなしに捜査機関の言い分をただ全国報道している報道機関って警察のPR組織なのだろうか。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-03-05 10:15
{% tweet 1102851281436065793 %}
> 最近、実力のある弁護人がつくと結果が出る割合が高まってきている。軽々な裁判所批判は自分の実力不足をさらけ出すだけになる。
最近、実力のある弁護人がつくと結果が出る割合が高まってきている。軽々な裁判所批判は自分の実力不足をさらけ出すだけになる。
— 井桁大介(diskigt)2019-03-05 13:07
{% tweet 1102850527505731584 %}
> @ohbam13 まんまん
@ohbam13 まんまん
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 17:37
{% tweet 1102850430407651328 %}
> @naotarou1981 ゆっくり休んでください!!家庭を持っていると、なかなかゆっくりとはいかないかもですが!!
@naotarou1981 ゆっくり休んでください!!家庭を持っていると、なかなかゆっくりとはいかないかもですが!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 17:36
{% tweet 1102850223095730176 %}
> @asami_rito イチケイのカラスのアカウントにも同趣旨のリプライをしましたが、弁護士である私が読んでいても、刑事裁判を丁寧に描かれているなあ、と好感を持っていました。色々な人に勧め、皆面白いと言っていました。素敵な作品をあ… https://t.co/TvSKIoXCLH
@asami_rito イチケイのカラスのアカウントにも同趣旨のリプライをしましたが、弁護士である私が読んでいても、刑事裁判を丁寧に描かれているなあ、と好感を持っていました。色々な人に勧め、皆面白いと言っていました。素敵な作品をあ… https://t.co/TvSKIoXCLH
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 17:35
{% tweet 1102849805217193986 %}
> 突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません。 \n 最後まで見届けていただけると作者が泣いて喜びます😂 \n キャラクターに毎週あえなくなるのは寂しいものですね… https://t.co/AWXoJY9VKc
突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません。
最後まで見届けていただけると作者が泣いて喜びます😂
キャラクターに毎週あえなくなるのは寂しいものですね… https://t.co/AWXoJY9VKc
— 浅見理都(asami_rito)2019-02-28 13:03
{% tweet 1102849643216494594 %}
> 「裁判員裁判やりたい!」「否認事件がくると燃える」「全力で無罪を取りに行く」という投稿だって、きっと誰かを傷つける。 \n \n …のですが、少しだけ気を遣っている雰囲気があれば、どれも公言してかまわないと思います。
「裁判員裁判やりたい!」「否認事件がくると燃える」「全力で無罪を取りに行く」という投稿だって、きっと誰かを傷つける。
…のですが、少しだけ気を遣っている雰囲気があれば、どれも公言してかまわないと思います。
— HRK(hKodama)2019-03-05 16:54
{% tweet 1102849630688043008 %}
> 弁護士が、修習生のときに見た司法解剖がこんな感じだったとか、そのあと焼肉を食べに行くのが定番だとか、そういう話も、見る人によっては、岡口Jの投稿と同じように感じられるかもね。 \n https://t.co/OhcAAlezol
弁護士が、修習生のときに見た司法解剖がこんな感じだったとか、そのあと焼肉を食べに行くのが定番だとか、そういう話も、見る人によっては、岡口Jの投稿と同じように感じられるかもね。
https://t.co/OhcAAlezol
— HRK(hKodama)2019-03-05 16:48
{% tweet 1102849245722206208 %}
> 罪証隠滅を防止するための措置を被告人側で申し出て、それが保釈条件になる場合はありうるとしても、あまりに過度な負担と制約を課すことは身体不拘束原則の観点からは疑問があります。それだけの措置を講じ(るだけの資力が)なければ保釈が認められないということもやっぱり問題。
罪証隠滅を防止するための措置を被告人側で申し出て、それが保釈条件になる場合はありうるとしても、あまりに過度な負担と制約を課すことは身体不拘束原則の観点からは疑問があります。それだけの措置を講じ(るだけの資力が)なければ保釈が認められないということもやっぱり問題。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-03-05 17:04
{% tweet 1102848433176473601 %}
> @shouwayoroyoro 求求トレイン!
@shouwayoroyoro 求求トレイン!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 17:28
{% tweet 1102848348854185984 %}
> 看護師と結婚したら家でも優しく看病してくれそう? \n 料理評論家と結婚したら家でも手の込んだ美味しい料理作ってくれそう? \n アイドルと結婚したら家でも笑顔で愛想振りまいてくれそう? \n 幼稚園の先生と結婚したら家でも怒らず元気いっぱいでいて… https://t.co/v5GH2MFILi
看護師と結婚したら家でも優しく看病してくれそう?
料理評論家と結婚したら家でも手の込んだ美味しい料理作ってくれそう?
アイドルと結婚したら家でも笑顔で愛想振りまいてくれそう?
幼稚園の先生と結婚したら家でも怒らず元気いっぱいでいて… https://t.co/v5GH2MFILi
— K(snowdosnow)2019-03-01 21:43
{% tweet 1102848180020903936 %}
> @ohbam13 賛同。
@ohbam13 賛同。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 17:27
{% tweet 1102847832921300992 %}
> ここでセガグループ【働く環境】をみてみましょう \n \n ✅フレックスタイム制 \n ✅副業OK \n ✅LGBT支援 \n ✅在宅勤務テスト中 \n ✅保育園併設 \n ✅BAR併設 \n ✅伊豆・軽井沢他に洒落た保養所 \n ✅活発な技術知見交流 \n ✅充実の研修制度 \n ✅面接は髪… https://t.co/vlFCsXyiJK
ここでセガグループ【働く環境】をみてみましょう
✅フレックスタイム制
✅副業OK
✅LGBT支援
✅在宅勤務テスト中
✅保育園併設
✅BAR併設
✅伊豆・軽井沢他に洒落た保養所
✅活発な技術知見交流
✅充実の研修制度
✅面接は髪… https://t.co/vlFCsXyiJK
— セガ公式アカウント(SEGA_OFFICIAL)2019-03-05 12:24
{% tweet 1102847203544981504 %}
> 🌟2時間0分の集中タイムを完了しました!🎉 \n \n ✨👑✨㊗2時間達成❗✨👑✨ \n \n #スマホをやめれば魚が育つ
🌟2時間0分の集中タイムを完了しました!🎉
✨👑✨㊗2時間達成❗✨👑✨
#スマホをやめれば魚が育つ
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 17:23
{% tweet 1102816964173488129 %}
> 今から120分間スマホを閉じて集中します。 \n #スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/NgGr4hMcl4
今から120分間スマホを閉じて集中します。
#スマホをやめれば魚が育つ https://t.co/NgGr4hMcl4
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 15:23
{% tweet 1102815993317842944 %}
> 弁護士にお聞きします。あなたは心療内科、精神科、メンタルヘルス科、神経科又はこれに類する科を
弁護士にお聞きします。あなたは心療内科、精神科、メンタルヘルス科、神経科又はこれに類する科を
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-05 14:42
{% tweet 1102812559080452096 %}
> 「非常に厳しい条件が付いた」。カルロス・ゴーン被告の弁護人である弘中惇一郎弁護士によると、監視カメラを玄関付近に付けるなどして事件関係者との接触や情報交換ができないようにすることも保釈の条件です。 \n https://t.co/fXOUa42yag
「非常に厳しい条件が付いた」。カルロス・ゴーン被告の弁護人である弘中惇一郎弁護士によると、監視カメラを玄関付近に付けるなどして事件関係者との接触や情報交換ができないようにすることも保釈の条件です。
https://t.co/fXOUa42yag
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-03-05 14:55
{% tweet 1102809624422412289 %}
> @LiarLawyer800 同じくです!!
@LiarLawyer800 同じくです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 14:54
{% tweet 1102809421493633024 %}
> @todateyoshiyuki そうですね、ありがとうございます!!反省はしても、卑下はしないようにします!!
@todateyoshiyuki そうですね、ありがとうございます!!反省はしても、卑下はしないようにします!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 14:53
{% tweet 1102785127531204609 %}
> @todateyoshiyuki 本来的には、誰が弁護人であろうと、釈放すべきは釈放する、また勾留を原則化しない、というところですよね。裁判所の現在の意識を変えられるような弁護活動をしていきたいです!
@todateyoshiyuki 本来的には、誰が弁護人であろうと、釈放すべきは釈放する、また勾留を原則化しない、というところですよね。裁判所の現在の意識を変えられるような弁護活動をしていきたいです!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 13:17
{% tweet 1102782439703769090 %}
> @guitar_ben 弁護活動、まだまだ奥が深いですね!
@guitar_ben 弁護活動、まだまだ奥が深いですね!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 13:06
{% tweet 1102780263803711488 %}
> 自分がこれまで通せなかった勾留に対する準抗告や保釈請求、高野先生だったら通せていたのかもしれないなあ。それなら、やはり自分の弁護技術の未熟さをなんとかしろということになるな。
自分がこれまで通せなかった勾留に対する準抗告や保釈請求、高野先生だったら通せていたのかもしれないなあ。それなら、やはり自分の弁護技術の未熟さをなんとかしろということになるな。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 12:57
{% tweet 1102778109483335681 %}
> @lawyernakahara めっちゃ気になります!!先日お会いしたのですが、その時に保釈されてたら聞いていたのに、と悔しさでいっぱいです!!
@lawyernakahara めっちゃ気になります!!先日お会いしたのですが、その時に保釈されてたら聞いていたのに、と悔しさでいっぱいです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 12:49
{% tweet 1102777420656992256 %}
> この段階での保釈は今の裁判実務からは異例中の異例。 \n この判断を「ゴーンだから」と特別の判断にさせないことが重要。 \n \n ゴーン前会長の保釈認める決定 東京地裁 | NHKニュース https://t.co/TjU9fGoZwZ
この段階での保釈は今の裁判実務からは異例中の異例。
この判断を「ゴーンだから」と特別の判断にさせないことが重要。
ゴーン前会長の保釈認める決定 東京地裁 | NHKニュース https://t.co/TjU9fGoZwZ
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-05 12:46
{% tweet 1102776943760441344 %}
> ゴーン氏の保釈については、保釈金なんかより、むしろ今回の保釈請求でどうやって通したかがとても気になります。弁護人の変更以外には、前回の時から状況は変わっていないはずなのに。それとも、公判前したりしたのかな。
ゴーン氏の保釈については、保釈金なんかより、むしろ今回の保釈請求でどうやって通したかがとても気になります。弁護人の変更以外には、前回の時から状況は変わっていないはずなのに。それとも、公判前したりしたのかな。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 12:44
{% tweet 1102776583901736961 %}
> 客観的であるべき報道で,こういうビックリマーク必要ですか?? https://t.co/sSS8rfAlTR
客観的であるべき報道で,こういうビックリマーク必要ですか?? https://t.co/sSS8rfAlTR
— サイ太(uwaaaa)2019-03-05 12:42
{% tweet 1102776550422806529 %}
> 【ゴーン前会長の保釈認める決定 東京地裁】 \n 特別背任などの罪で起訴されている日産自動車のカルロス・ゴーン前会長について東京地方裁判所はさきほど、3回目の請求に対して保釈を認める決定をしたことが関係者への取材でわかりました。 \n https://t.co/y81KtMTdtD
【ゴーン前会長の保釈認める決定 東京地裁】
特別背任などの罪で起訴されている日産自動車のカルロス・ゴーン前会長について東京地方裁判所はさきほど、3回目の請求に対して保釈を認める決定をしたことが関係者への取材でわかりました。
https://t.co/y81KtMTdtD
— 特務機関NERV(UN_NERV)2019-03-05 12:39
{% tweet 1102776447377129472 %}
> @VUTm0XaXRiPT6Mw 聞いてみます!!!
@VUTm0XaXRiPT6Mw 聞いてみます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 12:42
{% tweet 1102741186081517569 %}
> カーラジオでSHISHAMOの「明日も」が流れて、今の自分にとってもいい選曲だし、ついつい割と大声で歌った笑
カーラジオでSHISHAMOの「明日も」が流れて、今の自分にとってもいい選曲だし、ついつい割と大声で歌った笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 10:22
{% tweet 1102731081747390464 %}
> 今週のチェンソーマンのこのシーン、「やっと揉めた念願の初めてのおっぱいが大きさも風情も何もあったもんじゃなくて全然嬉しくなかった」って台詞をこんなにシリアスに表現できるの藤本先生本当鬼才だな… https://t.co/Z9vNNSOU25
今週のチェンソーマンのこのシーン、「やっと揉めた念願の初めてのおっぱいが大きさも風情も何もあったもんじゃなくて全然嬉しくなかった」って台詞をこんなにシリアスに表現できるの藤本先生本当鬼才だな… https://t.co/Z9vNNSOU25
— こあさ(Lactaphilia0)2019-03-04 12:21
{% tweet 1102715150547660801 %}
> 残念すぎる。アドレス書き込んだだけ。しかもモーダルで閉じれないウィンドウ出しただけとかで中学生補導するか。 \n \n 不正プログラム書き込み疑い補導|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/UsxdMVIzOh
残念すぎる。アドレス書き込んだだけ。しかもモーダルで閉じれないウィンドウ出しただけとかで中学生補導するか。
不正プログラム書き込み疑い補導|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/UsxdMVIzOh
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-03-05 00:37
{% tweet 1102712620786757632 %}
> 名古屋高裁判決、早口すぎて理由がメモできなかった。そんなの早すぎて判決言い渡しとは言えないという上告理由を考えている。
名古屋高裁判決、早口すぎて理由がメモできなかった。そんなの早すぎて判決言い渡しとは言えないという上告理由を考えている。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-05 08:22
{% tweet 1102711782185951232 %}
> 一時間前にアラームかけてたのに4度寝して今起きた。。。最近寝不足だったからしゃーない。。。
一時間前にアラームかけてたのに4度寝して今起きた。。。最近寝不足だったからしゃーない。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 08:25
{% tweet 1102711559535509504 %}
> 「○○部長はslack見ていないかもしれないからメールと電話でも連絡しておいて」という指示が新卒の子に飛ぶ。 \n \n 余分な作業を増やすだけに留まらず、メール文化脱却を目指したチャットツール導入を台無しにする素晴らしい一言 \n \n 部長はこれ… https://t.co/Zx2rrioUlE
「○○部長はslack見ていないかもしれないからメールと電話でも連絡しておいて」という指示が新卒の子に飛ぶ。
余分な作業を増やすだけに留まらず、メール文化脱却を目指したチャットツール導入を台無しにする素晴らしい一言
部長はこれ… https://t.co/Zx2rrioUlE
— 心がポッキー(lawliteqed)2019-03-04 22:00
{% tweet 1102709898842787840 %}
> 記録が続出するナイキの新厚底ランニングシューズ。抽選購入するための条件にフルマラソンで3時間以内の記録が必要になり、転売ヤーは手も足も出せず悔しがる。これはナイキが上手だわ! https://t.co/2Q50jFESnd
記録が続出するナイキの新厚底ランニングシューズ。抽選購入するための条件にフルマラソンで3時間以内の記録が必要になり、転売ヤーは手も足も出せず悔しがる。これはナイキが上手だわ! https://t.co/2Q50jFESnd
— 世界四季報(セカ報)(4ki4)2019-03-05 07:05
{% tweet 1102709655279566850 %}
> 18歳 | スマホの使い方からあなたの年齢がバレる診断 https://t.co/HTIRnLSKDf
18歳 | スマホの使い方からあなたの年齢がバレる診断 https://t.co/HTIRnLSKDf
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 08:17
{% tweet 1102709356544516096 %}
> 京都市バスが販売している方向幕タオル(実寸大)。これがほんとのバスタオル、って3億人くらいの人が言ってるんだろうな。 https://t.co/P5DCpPKuoT
京都市バスが販売している方向幕タオル(実寸大)。これがほんとのバスタオル、って3億人くらいの人が言ってるんだろうな。 https://t.co/P5DCpPKuoT
— 考えるイヌ(sakunary)2019-03-04 19:22
{% tweet 1102708369675042816 %}
> @allizdoa ぼいんぼいん!
@allizdoa ぼいんぼいん!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-05 08:12
{% tweet 1102708247314624512 %}
> 日弁連のウェブサイトに、法律事務所の事務職員向けのページを開設したフバ!新人さん向けの情報や事務職員能力認定制度に基づく研修・試験に関する情報も載っているフバよ。新人さんからベテランさんまでぜひご覧ください。… https://t.co/40Ztuk3bRb
日弁連のウェブサイトに、法律事務所の事務職員向けのページを開設したフバ!新人さん向けの情報や事務職員能力認定制度に基づく研修・試験に関する情報も載っているフバよ。新人さんからベテランさんまでぜひご覧ください。… https://t.co/40Ztuk3bRb
— 日本弁護士連合会(日弁連)広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2019-03-04 15:57
{% tweet 1102574203012710401 %}
> イソ弁かパートナー弁護士がほしい
イソ弁かパートナー弁護士がほしい
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-03-04 23:16
{% tweet 1102572357942599680 %}
> @osanekohu つらい(´;ω;`)
@osanekohu つらい(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 23:11
{% tweet 1102569622379753472 %}
> @dobu___emon おちんちん!!!
@dobu___emon おちんちん!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 23:00
{% tweet 1102569553689604097 %}
> @sakamotomasayuk @tomo_law_ あの頃はとがってました。。。
@sakamotomasayuk @tomo_law_ あの頃はとがってました。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 23:00
{% tweet 1102567861417988098 %}
> @otalawyer 火星です!!💢
@otalawyer 火星です!!💢
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:53
{% tweet 1102567661882335232 %}
> @otalawyer かぶってます!!
@otalawyer かぶってます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:53
{% tweet 1102567399444799488 %}
> T-TAKAさん、ツイッターではこのノリやのにリアルでも「ちんちん!」と連呼するとか闇深すぎる
T-TAKAさん、ツイッターではこのノリやのにリアルでも「ちんちん!」と連呼するとか闇深すぎる
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:52
{% tweet 1102566077865717760 %}
> だからこそ、その辺りの判断ができるようになるためには、法律以外の勉強をせにゃいかんと思うのです。そして、それが他の弁護士との差別化になる。
だからこそ、その辺りの判断ができるようになるためには、法律以外の勉強をせにゃいかんと思うのです。そして、それが他の弁護士との差別化になる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-04 18:39
{% tweet 1102566070580240384 %}
> 法律家は \n 契約に違反してるか否かは判断できても、契約を締結すべきか否かは判断できない。 \n 離婚事由に当たるか否かは判断できても、結婚すべきか否かは判断できない。 \n 被告人が犯罪を犯したか否かは判断できても、再犯しないためにどうすればい… https://t.co/IG4tegVHVh
法律家は
契約に違反してるか否かは判断できても、契約を締結すべきか否かは判断できない。
離婚事由に当たるか否かは判断できても、結婚すべきか否かは判断できない。
被告人が犯罪を犯したか否かは判断できても、再犯しないためにどうすればい… https://t.co/IG4tegVHVh
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-04 18:18
{% tweet 1102565619663200261 %}
> @icchan41543407 @tomo_law_ そろそろ関西在住設定にでもしようか迷います笑
@icchan41543407 @tomo_law_ そろそろ関西在住設定にでもしようか迷います笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:45
{% tweet 1102564647293509632 %}
> @tomo_law_ 設定を信じられると罪悪感が湧きますよね笑
@tomo_law_ 設定を信じられると罪悪感が湧きますよね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:41
{% tweet 1102564122145636352 %}
> フェイクじゃなくても拡散による加害者になり得ることはもっと広めて欲しい。反対解釈で「真実ならいい」と思われかねないから。 https://t.co/DrZ5rIBMGa
フェイクじゃなくても拡散による加害者になり得ることはもっと広めて欲しい。反対解釈で「真実ならいい」と思われかねないから。 https://t.co/DrZ5rIBMGa
— とりなお(naotarou1981)2019-03-04 21:44
{% tweet 1102563944516866049 %}
> @tomo_law_ いつもこだわってます!!!
@tomo_law_ いつもこだわってます!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:38
{% tweet 1102561790808928256 %}
> 会務も仕事も、興味のないことに正面から「興味がないからやりません」と言えず、なんかもっともらしい言い訳をつけなきゃいけない空気にするのはやめて欲しい。
会務も仕事も、興味のないことに正面から「興味がないからやりません」と言えず、なんかもっともらしい言い訳をつけなきゃいけない空気にするのはやめて欲しい。
— とりなお(naotarou1981)2019-03-04 22:28
{% tweet 1102560430025728000 %}
> @bengoshi_black 寝ます( ˘ω˘ )
@bengoshi_black 寝ます( ˘ω˘ )
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:24
{% tweet 1102560280079327233 %}
> @tomo_law_ 刑事弁護を叫ぶ資格はないのです(´;ω;`)あと、私は東京在住です笑
@tomo_law_ 刑事弁護を叫ぶ資格はないのです(´;ω;`)あと、私は東京在住です笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:23
{% tweet 1102559600904040450 %}
> @wakaba09258909 当然飲みました笑
@wakaba09258909 当然飲みました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:21
{% tweet 1102559528204218371 %}
> @tomo_law_ 乙1号証を弁護人が自分で作ると色々見えてきますよね。捜査機関に頼っちゃダメです。 \n \n 刑事弁護について語らないと一昨日言ったばかりなのですが。。。
@tomo_law_ 乙1号証を弁護人が自分で作ると色々見えてきますよね。捜査機関に頼っちゃダメです。
刑事弁護について語らないと一昨日言ったばかりなのですが。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:20
{% tweet 1102558286203637762 %}
> @wakaba09258909 美味しかったですし、家の中がいい匂いしますwww
@wakaba09258909 美味しかったですし、家の中がいい匂いしますwww
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:15
{% tweet 1102558215097614336 %}
> @kotonochan_to なんとか元気です!!
@kotonochan_to なんとか元気です!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:15
{% tweet 1102556701478154240 %}
> @inagakitokyo 美味しかったです!!
@inagakitokyo 美味しかったです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 22:09
{% tweet 1102553195371356160 %}
> 早く寝て明日早起きして仕事するンゴ(^^)
早く寝て明日早起きして仕事するンゴ(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:55
{% tweet 1102553121572544512 %}
> @dobu___emon 徳と脂肪を積みました(^^)
@dobu___emon 徳と脂肪を積みました(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:55
{% tweet 1102553043025899520 %}
> 自宅近くでパトカー数台が職質(?)。声をかけるべきか少し迷ったが。。。
自宅近くでパトカー数台が職質(?)。声をかけるべきか少し迷ったが。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:55
{% tweet 1102552874112868352 %}
> @rbk_japan もうレンジで温めました笑
@rbk_japan もうレンジで温めました笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:54
{% tweet 1102552065178447880 %}
> 旧優生保護法被害について、法案の概要が決まったようです。 \n ここまで来たことは大きなことですが、おわびの主体の問題や一時金の金額の問題など、不十分な点も残されています。 \n 明日は院内集会が予定されていますが、当事者の方の声を是非聞いて… https://t.co/qobcWk2MXu
旧優生保護法被害について、法案の概要が決まったようです。
ここまで来たことは大きなことですが、おわびの主体の問題や一時金の金額の問題など、不十分な点も残されています。
明日は院内集会が予定されていますが、当事者の方の声を是非聞いて… https://t.co/qobcWk2MXu
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-03-04 21:42
{% tweet 1102551730384908294 %}
> パン3つ食べたのに、セブンでとみ田のラーメン見つけてしまったのでこの時間に買ってしまった。太る。
パン3つ食べたのに、セブンでとみ田のラーメン見つけてしまったのでこの時間に買ってしまった。太る。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 21:49
{% tweet 1102542460482285568 %}
> 対人支援系の新規事業等で地域に入っていく際の留意点についてちょこっと書いてみる。
対人支援系の新規事業等で地域に入っていく際の留意点についてちょこっと書いてみる。
— Hokuto Yokoyama(hokutoyokoyama)2019-03-04 20:45
{% tweet 1102431922997800960 %}
> 期限徒過をよくする人を見ると,相手方や裁判所に対しては謝ることに慣れ,依頼者に対してはごまかし方がうまくなっていく印象がある。これが慢性化していくとどんどん期限を守ることに対しての規範意識が鈍磨していくんだろうな。
期限徒過をよくする人を見ると,相手方や裁判所に対しては謝ることに慣れ,依頼者に対してはごまかし方がうまくなっていく印象がある。これが慢性化していくとどんどん期限を守ることに対しての規範意識が鈍磨していくんだろうな。
— とりなお(naotarou1981)2019-03-04 13:49
{% tweet 1102431850746662917 %}
> 【DL違法化で賛成水増しか 検証】 \n https://t.co/WgrlORibmF \n \n DL違法化で文化庁が、自民党に正確ではない説明をしたと指摘する「検証レポート」が公表された。法改正を進めるために賛成意見を水増しして与党に報告している、という指摘も。
【DL違法化で賛成水増しか 検証】
https://t.co/WgrlORibmF
DL違法化で文化庁が、自民党に正確ではない説明をしたと指摘する「検証レポート」が公表された。法改正を進めるために賛成意見を水増しして与党に報告している、という指摘も。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-04 09:06
{% tweet 1102428330450546693 %}
> 【新刊】『受刑者の人権と人間の尊厳 世界標準と社会権的再構成』 \n 澤登文治/著 好評発売中! \n 受刑者の矯正教育、社会復帰を、「人間の尊厳」の観点から憲法上の権利として位置付づけるためには、どのような考察が必要となるか。 \n https://t.co/NBmetWEMOw
【新刊】『受刑者の人権と人間の尊厳 世界標準と社会権的再構成』
澤登文治/著 好評発売中!
受刑者の矯正教育、社会復帰を、「人間の尊厳」の観点から憲法上の権利として位置付づけるためには、どのような考察が必要となるか。
https://t.co/NBmetWEMOw
— 日本評論社(nippyo)2019-03-03 17:09
{% tweet 1102420369514717184 %}
> 先日受けた勾留延長の裁判に対する準抗告棄却決定を見たけど、同時処理相当な事件の捜査が必要という、今まで見たことない記載があった。去年秋の最高裁を意識したんだろうか。
先日受けた勾留延長の裁判に対する準抗告棄却決定を見たけど、同時処理相当な事件の捜査が必要という、今まで見たことない記載があった。去年秋の最高裁を意識したんだろうか。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 13:07
{% tweet 1102414596462108673 %}
> 2019/3/4で #10年桜 発売からちょうど10年ということで、 \n ある画像を作ってもらいました。 \n \n 当時のジャケットのイメージは「10年後の自分」 \n \n 実際の10年後(最近)と比較してみましょう。 https://t.co/T1kpXpDUqf
2019/3/4で #10年桜 発売からちょうど10年ということで、
ある画像を作ってもらいました。
当時のジャケットのイメージは「10年後の自分」
実際の10年後(最近)と比較してみましょう。 https://t.co/T1kpXpDUqf
— すぎたに(1210sugi)2019-03-03 23:00
{% tweet 1102409795066187776 %}
> 色分けしないグレーな部分を活かした実践がソーシャルワーカーに求められている価値だと思うのだけれど医療、心理、司法といった白黒色分けしたがる職種との協働の中でその価値を理解してもらいやりぬくのはなかなか大変。
色分けしないグレーな部分を活かした実践がソーシャルワーカーに求められている価値だと思うのだけれど医療、心理、司法といった白黒色分けしたがる職種との協働の中でその価値を理解してもらいやりぬくのはなかなか大変。
— 飛鳥@3/8 WUG SSA(kiwi250r)2019-03-04 12:07
{% tweet 1102409582737936384 %}
> 締切遅れたり実質的に期日空転させたりする人って,お金払う側だと自分の依頼者がそのせいで遅延損害金増えたり婚費が1か月分余計に支払わされることになったりするの分かってるのかな。
締切遅れたり実質的に期日空転させたりする人って,お金払う側だと自分の依頼者がそのせいで遅延損害金増えたり婚費が1か月分余計に支払わされることになったりするの分かってるのかな。
— とりなお(naotarou1981)2019-03-04 12:11
{% tweet 1102409062107381760 %}
> 【㊗️メーヤウ早稲田店が復活㊗️】 \n 2017年に閉店したメーヤウ早稲田店が今年復活します✨ \n \n 復活プロジェクト第1弾として、3/17(日)に高円寺の間貸しカレー専門店の豆くじらさんにて1日オープンします🤗 \n \n 当日の詳細はまたこちら… https://t.co/a7rdXS2Hc6
【㊗️メーヤウ早稲田店が復活㊗️】
2017年に閉店したメーヤウ早稲田店が今年復活します✨
復活プロジェクト第1弾として、3/17(日)に高円寺の間貸しカレー専門店の豆くじらさんにて1日オープンします🤗
当日の詳細はまたこちら… https://t.co/a7rdXS2Hc6
— メーヤウ 早稲田店(Maeyao_waseda)2019-03-04 07:00
{% tweet 1102358253369872384 %}
> このあいだタクシー乗った時の話です https://t.co/E2elh6nJzS
このあいだタクシー乗った時の話です https://t.co/E2elh6nJzS
— 松本ひで吉(hidekiccan)2019-03-03 09:37
{% tweet 1102356545147293696 %}
> @hikari439 全然足りない。。。(´;ω;`)
@hikari439 全然足りない。。。(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 08:54
{% tweet 1102356391325384705 %}
> @VUTm0XaXRiPT6Mw おはようございます!!
@VUTm0XaXRiPT6Mw おはようございます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 08:53
{% tweet 1102356284257447936 %}
> @inagakitokyo 書くの難しいですよね!!!
@inagakitokyo 書くの難しいですよね!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 08:53
{% tweet 1102236393349120011 %}
> @Cmndaybyday ありがとうございます、寝ます!!
@Cmndaybyday ありがとうございます、寝ます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:56
{% tweet 1102234768001777665 %}
> さて、家着いたので風呂って寝ます、おやすみなさい(^^)
さて、家着いたので風呂って寝ます、おやすみなさい(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:50
{% tweet 1102233972895997952 %}
> @tomo_law_ @ichigo_ba 諸事情です笑
@tomo_law_ @ichigo_ba 諸事情です笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:47
{% tweet 1102233915501174784 %}
> @ichigo_ba @sakanauranai 伝えときます!!
@ichigo_ba @sakanauranai 伝えときます!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:46
{% tweet 1102230520107130880 %}
> @ichigo_ba 諸事情により、100いいねを送りたいです。
@ichigo_ba 諸事情により、100いいねを送りたいです。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:33
{% tweet 1102230379497369603 %}
> @fukuryu 30まで何もないと妖精になるって言いますよねw
@fukuryu 30まで何もないと妖精になるって言いますよねw
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:32
{% tweet 1102229685860098048 %}
> @yukihirosasamo @LiarLawyer800 手術が必要かもです笑
@yukihirosasamo @LiarLawyer800 手術が必要かもです笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-04 00:30
{% tweet 1102213740710125570 %}
> 電池あと6パーセント、家まで1時間、モバイルバッテリー切れてる。というわけで、ログアウトします(=゚ω゚)ノシ
電池あと6パーセント、家まで1時間、モバイルバッテリー切れてる。というわけで、ログアウトします(=゚ω゚)ノシ
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:26
{% tweet 1102212703714594817 %}
> @tomo_law_ 三択です!!!
@tomo_law_ 三択です!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:22
{% tweet 1102210440816353280 %}
> 「債務整理とソーシャルワーク」には①「ソーシャルワーク活動の中で、債務整理を利用してもらう」②「債務整理の中にソーシャルワークの視点を持ち込む」の面があると感じています。後者はもっと使われて良い。 \n 若い弁護士の先生や修習生に、この点をもっと伝えられたらなと思っています。
「債務整理とソーシャルワーク」には①「ソーシャルワーク活動の中で、債務整理を利用してもらう」②「債務整理の中にソーシャルワークの視点を持ち込む」の面があると感じています。後者はもっと使われて良い。
若い弁護士の先生や修習生に、この点をもっと伝えられたらなと思っています。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:10
{% tweet 1102210426706616322 %}
> 僕がソーシャルワークから影響を受けた一つに、本人中心主義、社会モデルがあります。僕のすることが、相手に求めることが、僕の指示やアドバイスが、「本人中心」か「そこから外れているのか」を意識付けするための分析でもあります。 \n ただ、僕は貫徹できていないのですが、、、
僕がソーシャルワークから影響を受けた一つに、本人中心主義、社会モデルがあります。僕のすることが、相手に求めることが、僕の指示やアドバイスが、「本人中心」か「そこから外れているのか」を意識付けするための分析でもあります。
ただ、僕は貫徹できていないのですが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:09
{% tweet 1102210408507568128 %}
> これは「債務整理」という手法が、本人の問題解決にどう働くのかを考えて、方針を決定するスキームとして利用しています。その目的は、自分自身の振り返りに役立てるのと、本人に「プランを納得してもらう」ためでもあります。
これは「債務整理」という手法が、本人の問題解決にどう働くのかを考えて、方針を決定するスキームとして利用しています。その目的は、自分自身の振り返りに役立てるのと、本人に「プランを納得してもらう」ためでもあります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:06
{% tweet 1102210394917990400 %}
> 最近思うところがあって、事案分析に「国際生活機能分類(ICF)」の考え方を応用しています(ただ、このとき「個人レベルのストラクチャー」「生活レベルのアクティビティ」「社会レベルのパテシケーション」に分類して、これに「環境因子」「個人因子」「健康状態」という感じにしています)。
最近思うところがあって、事案分析に「国際生活機能分類(ICF)」の考え方を応用しています(ただ、このとき「個人レベルのストラクチャー」「生活レベルのアクティビティ」「社会レベルのパテシケーション」に分類して、これに「環境因子」「個人因子」「健康状態」という感じにしています)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:06
{% tweet 1102210375301263361 %}
> さて、ここで僕なりの「債務整理とソーシャルワーク考」を一方的に垂れ流してみたいと思います。なんでといわれても、あんま意味ないですが。 \n 僕が講義するとしたらも考えてみたのですが、おそらく「債務整理の処理においてソーシャルワークの視点と理論を持ち込む意味について」かと思います。
さて、ここで僕なりの「債務整理とソーシャルワーク考」を一方的に垂れ流してみたいと思います。なんでといわれても、あんま意味ないですが。
僕が講義するとしたらも考えてみたのですが、おそらく「債務整理の処理においてソーシャルワークの視点と理論を持ち込む意味について」かと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:05
{% tweet 1102210370087710720 %}
> 先日、弁護士法人ソーシャルワーカーズの主催の勉強会「債務整理とソーシャルワーク」に出席してきました。債務整理については、僕も普段仕事としています。講師の先生のお話は、僕の問題意識の確認や、新たな気づきという点で、大変勉強になりました。
先日、弁護士法人ソーシャルワーカーズの主催の勉強会「債務整理とソーシャルワーク」に出席してきました。債務整理については、僕も普段仕事としています。講師の先生のお話は、僕の問題意識の確認や、新たな気づきという点で、大変勉強になりました。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-03 23:04
{% tweet 1102210223425564672 %}
> @tomo_law_ (´⊙ω⊙`)
@tomo_law_ (´⊙ω⊙`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:12
{% tweet 1102209758205865984 %}
> @bengoshi_black 近弁だけに!私は関弁ですが!!
@bengoshi_black 近弁だけに!私は関弁ですが!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:10
{% tweet 1102209412544921601 %}
> @LiarLawyer800 かぶってますねえ笑
@LiarLawyer800 かぶってますねえ笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:09
{% tweet 1102208355710320640 %}
> @sakanauranai @tomo_law_ 東京、一弁、二弁、の三択では???
@sakanauranai @tomo_law_ 東京、一弁、二弁、の三択では???
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:05
{% tweet 1102208187707482112 %}
> @leplusallez まだまだまだまだ秘密でお願いします!!!笑
@leplusallez まだまだまだまだ秘密でお願いします!!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:04
{% tweet 1102207574127009793 %}
> @LiarLawyer800 タートルヘッド!!
@LiarLawyer800 タートルヘッド!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 23:02
{% tweet 1102206065440022528 %}
> 一度読むだけで頭に入るわけないよな定期。積ん読たくさんあるし、司法研究も一度パラパラと読んでみるか。
一度読むだけで頭に入るわけないよな定期。積ん読たくさんあるし、司法研究も一度パラパラと読んでみるか。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:56
{% tweet 1102204687707660288 %}
> @tomo_law_ 三分の一まで絞れますからねえ。。。
@tomo_law_ 三分の一まで絞れますからねえ。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:50
{% tweet 1102203010887770112 %}
> @keskil_ @haya_rt バコバコ!←
@keskil_ @haya_rt バコバコ!←
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:44
{% tweet 1102201027833413632 %}
> T-TAKAさんが人外だったなら \n 種族特徴は \n ・下半身が亀 \n ・妖精である \n ・寿命が563年ほど \n の三つです。 \n \n パラメータは表の通りです。5段階評価で、規格外の性能はこれ以上になります… https://t.co/N0yZmVcftM
T-TAKAさんが人外だったなら
種族特徴は
・下半身が亀
・妖精である
・寿命が563年ほど
の三つです。
パラメータは表の通りです。5段階評価で、規格外の性能はこれ以上になります… https://t.co/N0yZmVcftM
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:36
{% tweet 1102200099143208960 %}
> @haya_rt 消えたくなりましたwオススメですよ!!
@haya_rt 消えたくなりましたwオススメですよ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:32
{% tweet 1102198426995851273 %}
> @bigbrother939 上野です!←
@bigbrother939 上野です!←
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:25
{% tweet 1102198369353523200 %}
> @haya_rt (´⊙ω⊙`)
@haya_rt (´⊙ω⊙`)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:25
{% tweet 1102194788143493121 %}
> さて、新幹線の隣の人もいなくなったし、司法研究でも読もうかな。相変わらず読むの遅い。
さて、新幹線の隣の人もいなくなったし、司法研究でも読もうかな。相変わらず読むの遅い。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:11
{% tweet 1102193664137125890 %}
> ダンレボのあるラブホに来たので全裸で踊ってみました! https://t.co/McI0FCjOJ6
ダンレボのあるラブホに来たので全裸で踊ってみました! https://t.co/McI0FCjOJ6
— りすろん(risoron_dayo)2019-03-02 20:56
{% tweet 1102193409110884352 %}
> だから、私は所属弁護士会を明らかにしなくていいのです(^^)東京のいずれかです(^^) https://t.co/yZep3duT4k
だから、私は所属弁護士会を明らかにしなくていいのです(^^)東京のいずれかです(^^) https://t.co/yZep3duT4k
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 22:06
{% tweet 1102191776268353541 %}
> 自分が前職の会社を辞めてLSに進学するとき、散々「司法試験に合格できるかわからない」だの、「弁護士になっても食えないかもしれない」だの言われたけど、あのときその忠告を振り切って本当に良かったと思ってる。アドバイスを聞くことは重要だけど、自分の人生の選択を他人に委ねちゃダメだよ。
自分が前職の会社を辞めてLSに進学するとき、散々「司法試験に合格できるかわからない」だの、「弁護士になっても食えないかもしれない」だの言われたけど、あのときその忠告を振り切って本当に良かったと思ってる。アドバイスを聞くことは重要だけど、自分の人生の選択を他人に委ねちゃダメだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-03 17:22
{% tweet 1102182679317929985 %}
> SNSで実名、顔出しをすることは、とてもリスクがある行為のはずなのに、俺は平気でそのリスキーな行為をいまやっているので、やはりどこかイカれているのかもしれない...
SNSで実名、顔出しをすることは、とてもリスクがある行為のはずなのに、俺は平気でそのリスキーな行為をいまやっているので、やはりどこかイカれているのかもしれない...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-03 20:56
{% tweet 1102181597544013824 %}
> ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した。何言ってるのかわから(ry https://t.co/5x8SNmT159
ツイッターで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した。何言ってるのかわから(ry https://t.co/5x8SNmT159
— 宮城の種馬サト吉(satokichiGT)2019-03-03 15:29
{% tweet 1102180074109820930 %}
> @dobu___emon いつも東京滞在中、ということにしています笑
@dobu___emon いつも東京滞在中、ということにしています笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 21:13
{% tweet 1102179544054751233 %}
> 夫「飛影に勝てるまで待つから…」って言ってました… \n \n アアアア!ごめん!勇気を振り絞って告白してくれた高1男子にそんなアホなセリフ言わせてごめん!!! \n \n でも最終的に飛影に勝ったから…ね…すごいよ… \n 愛の暗黒武術会優勝だよ…
夫「飛影に勝てるまで待つから…」って言ってました…
アアアア!ごめん!勇気を振り絞って告白してくれた高1男子にそんなアホなセリフ言わせてごめん!!!
でも最終的に飛影に勝ったから…ね…すごいよ…
愛の暗黒武術会優勝だよ…
— 胡桃(silver_egg_77)2019-03-02 08:08
{% tweet 1102179530708443136 %}
> うう…ものすごく夫婦のなれそめがバズってしまった… \n \n 卒業して1年後、高1のバレンタインに映画に誘われて(ボディガード)、帰りに雪の降るバス停で「俺とつき合ってください」って言われたけど、「飛影が好きすぎるからそれどころじゃない」… https://t.co/Jr3Y6Spwpj
うう…ものすごく夫婦のなれそめがバズってしまった…
卒業して1年後、高1のバレンタインに映画に誘われて(ボディガード)、帰りに雪の降るバス停で「俺とつき合ってください」って言われたけど、「飛影が好きすぎるからそれどころじゃない」… https://t.co/Jr3Y6Spwpj
— 胡桃(silver_egg_77)2019-03-02 08:08
{% tweet 1102179316312367104 %}
> 【要確認】 \n 終了後懇親会やります! \n \n 説明会だけでは聞けないことをざっくばらんに聞きまくってください。 \n 修習生は無料ですのでぜひ。 \n 参加希望者はDMください。 https://t.co/GGT5i7QpmP
【要確認】
終了後懇親会やります!
説明会だけでは聞けないことをざっくばらんに聞きまくってください。
修習生は無料ですのでぜひ。
参加希望者はDMください。 https://t.co/GGT5i7QpmP
— こたべん@事務所経営コンサル×弁護士(nakahaya0427)2019-03-03 19:23
{% tweet 1102176134265884674 %}
> 「私がホームレスで無職だった頃、図書館で何時間も本を読んだり、無料のコンピュータで求職活動したりした。図書館のおかげで正気を失わず、希望や尊厳を保つことができた」 \n \n 日本の図書館の「他の人の迷惑にならないようにして下さい」というホ… https://t.co/4ehj2uI2q2
「私がホームレスで無職だった頃、図書館で何時間も本を読んだり、無料のコンピュータで求職活動したりした。図書館のおかげで正気を失わず、希望や尊厳を保つことができた」
日本の図書館の「他の人の迷惑にならないようにして下さい」というホ… https://t.co/4ehj2uI2q2
— Summer(Summer500la)2019-03-03 07:30
{% tweet 1102175620446904320 %}
> 客「ラーメン1つ」 \n 店「注文動機は?」 \n 客「えっ?お腹が空いたからですけど…」 \n 店「他にもラーメン屋はありますけど、どうしてウチに?」 \n 客「いや、たまたま近かったから…」 \n 店「申し訳ありませんがあなたにラーメンはお出しできません。」 \n \n 日本の就職面接ってこんな感じ。
客「ラーメン1つ」
店「注文動機は?」
客「えっ?お腹が空いたからですけど…」
店「他にもラーメン屋はありますけど、どうしてウチに?」
客「いや、たまたま近かったから…」
店「申し訳ありませんがあなたにラーメンはお出しできません。」
日本の就職面接ってこんな感じ。
— をこにゃん@3/9 birthday(wokoeel_cat)2016-03-12 12:34
{% tweet 1102175481359556608 %}
> ネタがわかる人はインターネット老人会 https://t.co/GPCf5jyRMO
ネタがわかる人はインターネット老人会 https://t.co/GPCf5jyRMO
— inumaru@IW佐世保(inu_scargo8)2019-03-03 09:39
{% tweet 1102170117368995841 %}
> 【性病チェックが可能なコンドームを中学生が開発💡】 \n イギリスの二人の中学生が、性病チェックを行うことのできるコンドームを開発。コンドームが性病をもたらす菌に触れると、種類に応じて変色するという仕組み。イギリスのTeen Tech… https://t.co/aHTSZZSfAx
【性病チェックが可能なコンドームを中学生が開発💡】
イギリスの二人の中学生が、性病チェックを行うことのできるコンドームを開発。コンドームが性病をもたらす菌に触れると、種類に応じて変色するという仕組み。イギリスのTeen Tech… https://t.co/aHTSZZSfAx
— BLAST(BLAST___JP)2019-03-01 19:53
{% tweet 1102169100900421632 %}
> 四月から研修医になる皆さん \n ノートを一冊買って、日々の始業終業時間だけは記録しましょう \n 時間外手当未払い請求期限は2年間。初期研修が終わるタイミングで、ノートを根拠に請求すれば、ノート1冊が100万以上になります \n 万が一、過労死した時にも大事な証拠になります
四月から研修医になる皆さん
ノートを一冊買って、日々の始業終業時間だけは記録しましょう
時間外手当未払い請求期限は2年間。初期研修が終わるタイミングで、ノートを根拠に請求すれば、ノート1冊が100万以上になります
万が一、過労死した時にも大事な証拠になります
— R.ケリー(jpdrkk)2019-03-03 14:37
{% tweet 1102167193423233024 %}
> @whaleonbeach 美味しいです!!油そば、いいですね(^^)
@whaleonbeach 美味しいです!!油そば、いいですね(^^)
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 20:21
{% tweet 1102165001211543552 %}
> 「ご立派になられて」 https://t.co/wn1zIaqrOT
「ご立派になられて」 https://t.co/wn1zIaqrOT
— ココニャ@猫写真集、好評発売中!(kokonananya)2019-03-03 17:55
{% tweet 1102164954776449024 %}
> 婚活アカの自分美人可愛いアピール見る度めちゃくちゃ思うことを言ってくれてる https://t.co/WgEbLB7x5k
婚活アカの自分美人可愛いアピール見る度めちゃくちゃ思うことを言ってくれてる https://t.co/WgEbLB7x5k
— うーろんた🥤(oolong_ta)2019-03-03 10:50
{% tweet 1102161824881864706 %}
> @_yoon1 @wakaba09258909 そうなのですね。。。
@_yoon1 @wakaba09258909 そうなのですね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 20:00
{% tweet 1102161708821299203 %}
> @chip_wanwan お疲れ様でした!!またよろしくお願いします!!
@chip_wanwan お疲れ様でした!!またよろしくお願いします!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 20:00
{% tweet 1102159261847568384 %}
> @wakaba09258909 たぶん麺珍はないですねえ。。。
@wakaba09258909 たぶん麺珍はないですねえ。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 19:50
{% tweet 1102155473975828480 %}
> @keskil_ ちんちん!
@keskil_ ちんちん!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 19:35
{% tweet 1102154833123979265 %}
> @tomo_law_ もちのろんです!!
@tomo_law_ もちのろんです!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 19:32
{% tweet 1102154754937958401 %}
> @wakaba09258909 ぜひぜひ!!
@wakaba09258909 ぜひぜひ!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 19:32
{% tweet 1102138156520861696 %}
> 「謹慎中で何も言えない」立候補要請4800人署名渡され泉氏が涙 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/fQBf2fQdg0 @YahooNewsTopics
「謹慎中で何も言えない」立候補要請4800人署名渡され泉氏が涙 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/fQBf2fQdg0 @YahooNewsTopics
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-03 18:22
{% tweet 1102137950551257088 %}
> 準備書面の起案をするときは、いつもこれを思い出す。空いた時に書くのではなく、書く時間をあらかじめ確保する。それまでに材料を用意して構想を練る。 \n 中村直人『訴訟の心得』61頁 https://t.co/qAASe92QR5
準備書面の起案をするときは、いつもこれを思い出す。空いた時に書くのではなく、書く時間をあらかじめ確保する。それまでに材料を用意して構想を練る。
中村直人『訴訟の心得』61頁 https://t.co/qAASe92QR5
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-05 15:42
{% tweet 1102135168737828864 %}
> @takeemon19 @ohbam13 行きましょう!!笑
@takeemon19 @ohbam13 行きましょう!!笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 18:14
{% tweet 1102134670202814464 %}
> @ohbam13 向かうわ!!!今江戸川橋出るから、20分くらいで着く!!
@ohbam13 向かうわ!!!今江戸川橋出るから、20分くらいで着く!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 18:12
{% tweet 1102134475650097157 %}
> 検察のミスで求刑できず結審を先延ばしにした件、筋としては、裁判所が求刑を待たず結審して判決すればよかっただけ。しかし、判決が求刑の何割引という感じで事実上求刑に従属してくれれば概ね相場通りになるが、求刑なしで裁判所が自由に決めると逸脱して重くなったりしそうという一抹の不安はある。
検察のミスで求刑できず結審を先延ばしにした件、筋としては、裁判所が求刑を待たず結審して判決すればよかっただけ。しかし、判決が求刑の何割引という感じで事実上求刑に従属してくれれば概ね相場通りになるが、求刑なしで裁判所が自由に決めると逸脱して重くなったりしそうという一抹の不安はある。
— ystk(lawkus)2019-03-02 20:12
{% tweet 1102134370242969600 %}
> @ohbam13 19時半発とかでよければ。って、あまり時間ないね笑
@ohbam13 19時半発とかでよければ。って、あまり時間ないね笑
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 18:11
{% tweet 1102133967283617793 %}
> 久々麺珍、美味しかった!! https://t.co/hUiJta0TVS
久々麺珍、美味しかった!! https://t.co/hUiJta0TVS
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 18:09
{% tweet 1102115942593552384 %}
> @kcu01521 よろしくお願いします!!!
@kcu01521 よろしくお願いします!!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 16:58
{% tweet 1102115888751239168 %}
> @wbugn2 @tomo_law_ それまでに酒飲める気になるよう頑張ります!!
@wbugn2 @tomo_law_ それまでに酒飲める気になるよう頑張ります!!
— TーTAKA(TGN54)2019-03-03 16:57
0 件のコメント:
コメントを投稿