基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-28 13:03から199件:最新2019-03-13 11:24という範囲(12日22時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1105645689386790912 %}
> 準強姦の判決に対する非法曹の反応を見て、裁判に関わるために一定の資格と教育を課すことは絶対に必要だと感じてしまった。法の支配と市民感覚との間に何かがなければいけないことがよくわかる。
準強姦の判決に対する非法曹の反応を見て、裁判に関わるために一定の資格と教育を課すことは絶対に必要だと感じてしまった。法の支配と市民感覚との間に何かがなければいけないことがよくわかる。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 10:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Takanori Sakai(Sakai_Takanori)のプロフィール情報(2019年03月13日11時37分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Takanori Sakai
[screen_name]ユーザ名:Sakai_Takanori
位置情報:Manhattan, NY
ユーザ説明:
企業法務弁護士 / スタートアップ・SMBの支援から上場企業のM&A、訴訟・紛争など / 東海中高 (名古屋) → 東大 → 西村あさひ法律事務所 → University of Virginia → Debevoise & Plimpton (NY) → 今夏帰国予定 / ツイートは個人の意見 / DMはお気軽に
ユーザのフォロワー数:2476
ユーザのフォロー数:671
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-11 17:02:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3283
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1105655943335997440 %}
> 笹原さん弁護士だったこと忘れてた。
笹原さん弁護士だったこと忘れてた。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 11:24
{% tweet 1105655796979900418 %}
> 弁護士2年目の時の法人破産申立で、管財人が西村あさひ法律事務所の弁護士だった。 \n \n 資料送付から面談まで1日だったのだが、完全に資料を読み込み、質問・指摘共におっしゃる通りで、仕事のクオリティに衝撃を受けた。ちなみにクソめんどくさか… https://t.co/ofMdEZ9S6g
弁護士2年目の時の法人破産申立で、管財人が西村あさひ法律事務所の弁護士だった。
資料送付から面談まで1日だったのだが、完全に資料を読み込み、質問・指摘共におっしゃる通りで、仕事のクオリティに衝撃を受けた。ちなみにクソめんどくさか… https://t.co/ofMdEZ9S6g
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-03-13 07:52
{% tweet 1105652675448881152 %}
> 芸能人で一般人であれ,マスコミはそろそろ事件報道を見直してはどうだろうか。逮捕段階から犯罪者確定報道,過去のプライバシー暴露,被害者のプライバシー暴露,これらによる権利侵害をしてまで下衆な好奇心を満たすことに価値があるものなのか,下衆な好奇心を満たす以外の利益があるのかなど。
芸能人で一般人であれ,マスコミはそろそろ事件報道を見直してはどうだろうか。逮捕段階から犯罪者確定報道,過去のプライバシー暴露,被害者のプライバシー暴露,これらによる権利侵害をしてまで下衆な好奇心を満たすことに価値があるものなのか,下衆な好奇心を満たす以外の利益があるのかなど。
— とりなお(naotarou1981)2019-03-13 10:58
{% tweet 1105649950246010882 %}
> この件があったからではないけど、いつか今やりたいことの区切りがついたら、刑事事件について、また一から勉強して、きちんと取り組みたいと思っている。刑事事件を専門的にやられてる弁護士の方々には敬意しかない。
この件があったからではないけど、いつか今やりたいことの区切りがついたら、刑事事件について、また一から勉強して、きちんと取り組みたいと思っている。刑事事件を専門的にやられてる弁護士の方々には敬意しかない。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 11:01
{% tweet 1105647086551347200 %}
> 法曹教育を受けていない人にとっては、事実認定っていう概念がまず理解できない。これは法学部やロースクールを出ててもほぼ同じ。 \n \n 証拠から導かれる事実認定の不確実さ、それに対する評価の危うさ、そういうことがわからないから断片的なニュー… https://t.co/d4HEXVzrck
法曹教育を受けていない人にとっては、事実認定っていう概念がまず理解できない。これは法学部やロースクールを出ててもほぼ同じ。
証拠から導かれる事実認定の不確実さ、それに対する評価の危うさ、そういうことがわからないから断片的なニュー… https://t.co/d4HEXVzrck
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 10:49
{% tweet 1105645689386790912 %}
> 準強姦の判決に対する非法曹の反応を見て、裁判に関わるために一定の資格と教育を課すことは絶対に必要だと感じてしまった。法の支配と市民感覚との間に何かがなければいけないことがよくわかる。
準強姦の判決に対する非法曹の反応を見て、裁判に関わるために一定の資格と教育を課すことは絶対に必要だと感じてしまった。法の支配と市民感覚との間に何かがなければいけないことがよくわかる。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 10:44
{% tweet 1105644163528380416 %}
> 付箋すごい。 \n \n 普段はiPhoneのリマインダーアプリをToDoリストとして使っているけど、今日は久しぶりに机に付箋に一枚ずつToDoを書き出し、優先順位別に並べてみたら、付箋を剥がすのが気持ちよくていつもよりサクサク進んだ。
付箋すごい。
普段はiPhoneのリマインダーアプリをToDoリストとして使っているけど、今日は久しぶりに机に付箋に一枚ずつToDoを書き出し、優先順位別に並べてみたら、付箋を剥がすのが気持ちよくていつもよりサクサク進んだ。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 10:38
{% tweet 1105632605360271362 %}
> 【リフカムの累計5億円以上の資金調達資料を公開します!】 \n \n 少しでも多くのスタートアップを志す方の参考になればと思い決定しました。また、「採用を仲間集めに。」をミッションに掲げるリフカムのことを知ってもらえると嬉しいです。 \n \n リツ… https://t.co/quu8Gmhgnf
【リフカムの累計5億円以上の資金調達資料を公開します!】
少しでも多くのスタートアップを志す方の参考になればと思い決定しました。また、「採用を仲間集めに。」をミッションに掲げるリフカムのことを知ってもらえると嬉しいです。
リツ… https://t.co/quu8Gmhgnf
— 清水 巧@リフカムCEO(samurai_runner)2019-03-13 09:45
{% tweet 1105610947735896064 %}
> @shitappa_home そうですね!もしかしたら宣誓式のためにNYに舞い戻るかもしれませんし!
@shitappa_home そうですね!もしかしたら宣誓式のためにNYに舞い戻るかもしれませんし!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 08:26
{% tweet 1105598260629127171 %}
> めっちゃ連絡くる。ていうか、本当に驚いた…。
めっちゃ連絡くる。ていうか、本当に驚いた…。
— ピエール中野 凛として時雨 from 埼玉(Pinakano)2019-03-13 00:22
{% tweet 1105585455335133187 %}
> @shitappa_home ありがちなやつですね…そうすると最接近したのは実はウィーンだったのかもしれません!
@shitappa_home ありがちなやつですね…そうすると最接近したのは実はウィーンだったのかもしれません!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 06:44
{% tweet 1105580903017910273 %}
> @shitappa_home アパートが7月末の契約なのでまた、NYを出るのは7/31の予定です。たぶん帰国前に少しどこかによるかもしれませんが…
@shitappa_home アパートが7月末の契約なのでまた、NYを出るのは7/31の予定です。たぶん帰国前に少しどこかによるかもしれませんが…
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 06:26
{% tweet 1105579139564744705 %}
> 8月の帰国までに宣誓式終わらない疑惑あるな。それはそれでいいか。
8月の帰国までに宣誓式終わらない疑惑あるな。それはそれでいいか。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 06:19
{% tweet 1105578834940870658 %}
> NY州の弁護士会への登録申請について、合格通知書に「あなたは1st Departmentに申請してね」って書いてある。 \n ↓ \n サイトにログインしたら「あなたの申請先は3rdね」って書いてある。 \n ↓ \n 1stに電話して質問したら… https://t.co/UuZzC9J77e
NY州の弁護士会への登録申請について、合格通知書に「あなたは1st Departmentに申請してね」って書いてある。
↓
サイトにログインしたら「あなたの申請先は3rdね」って書いてある。
↓
1stに電話して質問したら… https://t.co/UuZzC9J77e
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 06:18
{% tweet 1105539641929805825 %}
> 超アナログと超デジタルの二極化が進んでるのかな。 \n \n クレジットカードを使って、ネットやアプリでちちょいと予約したり支払えたりする店がどんどん増える。 \n \n 他方、昔ながらの地元の有名店みたいなところはネットどころか電話もつながらず、そ… https://t.co/F8afcLEAWW
超アナログと超デジタルの二極化が進んでるのかな。
クレジットカードを使って、ネットやアプリでちちょいと予約したり支払えたりする店がどんどん増える。
他方、昔ながらの地元の有名店みたいなところはネットどころか電話もつながらず、そ… https://t.co/F8afcLEAWW
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 03:42
{% tweet 1105486622160834561 %}
> @hell_moot もしかして呼びましたか?
@hell_moot もしかして呼びましたか?
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-13 00:12
{% tweet 1105463758258868224 %}
> トピックセンテンスが大事だと英語のリーディング・ライティングではよくいうけど、ツイートみたいな短いものだと、伝えるためには最初の1ワードが大事なのかもしれない。ちょっと意識してみよ。
トピックセンテンスが大事だと英語のリーディング・ライティングではよくいうけど、ツイートみたいな短いものだと、伝えるためには最初の1ワードが大事なのかもしれない。ちょっと意識してみよ。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 22:41
{% tweet 1105463164567777280 %}
> そうそうリスク分散。「ジェネラリストは時代遅れ。これからはスペシャリストの時代!」みたいな言説を見る度に、ジェネラリストかスペシャリストの二項対立でしか考えられない世界観なのか?とモヤモヤする。
そうそうリスク分散。「ジェネラリストは時代遅れ。これからはスペシャリストの時代!」みたいな言説を見る度に、ジェネラリストかスペシャリストの二項対立でしか考えられない世界観なのか?とモヤモヤする。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-03-12 22:37
{% tweet 1105457614295629826 %}
> @keskil_ https://t.co/KSCuSrEHX1
@keskil_ https://t.co/KSCuSrEHX1
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 22:16
{% tweet 1105456810499166213 %}
> 思いがけずツイートが伸びている。
思いがけずツイートが伸びている。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 22:13
{% tweet 1105456622296551425 %}
> @keskil_ https://t.co/gwdTsOXYFk
@keskil_ https://t.co/gwdTsOXYFk
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 22:12
{% tweet 1105456241025912832 %}
> @ikuzamu エコノミークラスで太平洋往復するだけです🤔
@ikuzamu エコノミークラスで太平洋往復するだけです🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 22:11
{% tweet 1105326306806292486 %}
> 🤔🤔🤔 https://t.co/dGdjLbkGQw
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 13:35
{% tweet 1105307052950339585 %}
> @r_togi そうかもしれないですね。弁護士については三百代言の跋扈という歴史に紐付いているので、資格を要する領域というのは確かに存在するとは思うんですが、弁護士の手足を縛るよくわからないルールやその一方での非弁の横行など、外縁… https://t.co/ZIKFRbNGg7
@r_togi そうかもしれないですね。弁護士については三百代言の跋扈という歴史に紐付いているので、資格を要する領域というのは確かに存在するとは思うんですが、弁護士の手足を縛るよくわからないルールやその一方での非弁の横行など、外縁… https://t.co/ZIKFRbNGg7
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 12:18
{% tweet 1105305258857775104 %}
> @Futago_Dad そうなんですね。ビジネスの才覚の程度にかかわらず、若い世代が普通に頑張って普通に報われる仕組みって作れないんですかね。
@Futago_Dad そうなんですね。ビジネスの才覚の程度にかかわらず、若い世代が普通に頑張って普通に報われる仕組みって作れないんですかね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 12:11
{% tweet 1105294028034265088 %}
> @logicagaku 有資格者がチームマネジメントする機会は多くないですし、出来上がった秩序の中に後から入るのは法的な素養以外の能力が求められそうですしね…
@logicagaku 有資格者がチームマネジメントする機会は多くないですし、出来上がった秩序の中に後から入るのは法的な素養以外の能力が求められそうですしね…
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 11:26
{% tweet 1105291543076880384 %}
> @logicagaku 運動としては聞いたことはないですけど、個別の企業内ではあるのかもしれません。無資格者だけで秩序が作られていたところに、有資格者が落下傘のように上のポジションに入ってきた結果、軋轢が生じて有資格者が転職したという話は聞いたことがあります。
@logicagaku 運動としては聞いたことはないですけど、個別の企業内ではあるのかもしれません。無資格者だけで秩序が作られていたところに、有資格者が落下傘のように上のポジションに入ってきた結果、軋轢が生じて有資格者が転職したという話は聞いたことがあります。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 11:16
{% tweet 1105291000736608256 %}
> こちら出典はビジネスモデル2.0図鑑です。
こちら出典はビジネスモデル2.0図鑑です。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 11:14
{% tweet 1105290798000717824 %}
> @kenta_holmes 健太それ弁護士ちゃう!
@kenta_holmes 健太それ弁護士ちゃう!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 11:13
{% tweet 1105290659018276865 %}
> 弁護士業界で同じことをできたらいいなと毎日思ってます。 https://t.co/M3I7G4CYpe
弁護士業界で同じことをできたらいいなと毎日思ってます。 https://t.co/M3I7G4CYpe
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 11:13
{% tweet 1105290387466403841 %}
> 俺のフレンチは、調理学校を出た人が10年後に飲食業に携わっている確率は 1割にも満たないということを知った創業者の坂本さんが、優秀な料理人の生きる道をつくると同時に、ファストフ ードが増加する現代でも本当においしい料理を安く顧客に提供したいという想いからはじめたとのこと。
俺のフレンチは、調理学校を出た人が10年後に飲食業に携わっている確率は 1割にも満たないということを知った創業者の坂本さんが、優秀な料理人の生きる道をつくると同時に、ファストフ ードが増加する現代でも本当においしい料理を安く顧客に提供したいという想いからはじめたとのこと。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 11:12
{% tweet 1105289063425294337 %}
> 以前は政治家にも興味あったし、お声がけ頂いたこともあったんだけど、1人の政治家にできることってほとんどない気がして、最近は政治自体に興味を失ってしまった。
以前は政治家にも興味あったし、お声がけ頂いたこともあったんだけど、1人の政治家にできることってほとんどない気がして、最近は政治自体に興味を失ってしまった。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 11:07
{% tweet 1105287550913183745 %}
> 京都の伏見で日本酒の試飲ができて、冬には加熱前の生酒もあるんだけど、べろべろになりながら色々試した結果、生酒ではない「一吟」というお酒が10年経った今でも忘れられないおいしさだった。 \n \n https://t.co/b98w155Hif
京都の伏見で日本酒の試飲ができて、冬には加熱前の生酒もあるんだけど、べろべろになりながら色々試した結果、生酒ではない「一吟」というお酒が10年経った今でも忘れられないおいしさだった。
https://t.co/b98w155Hif
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 11:01
{% tweet 1105285768933769218 %}
> 一番かっこいいのは、自分で作ったものや打ち込んできたものを自分で壊すことなのかも。それってイノベーションのジレンマ的にはかなり難しいのとなんだろうけど。
一番かっこいいのは、自分で作ったものや打ち込んできたものを自分で壊すことなのかも。それってイノベーションのジレンマ的にはかなり難しいのとなんだろうけど。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 10:53
{% tweet 1105284327481503744 %}
> ほんこれ。一日48時間あっても足りない。 > RT
ほんこれ。一日48時間あっても足りない。 > RT
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 10:48
{% tweet 1105284226394533894 %}
> プロダクトが無いシード期スタートアップで僕が一番重要視してるKPIは「起業家が学習してるスピード」 \n \n プロダクト、戦略、マーケティング、経営など、起業家は学ばないといけないことが多い。会社を急成長させるには起業家が学習するスピードも急成長する必要がある。
プロダクトが無いシード期スタートアップで僕が一番重要視してるKPIは「起業家が学習してるスピード」
プロダクト、戦略、マーケティング、経営など、起業家は学ばないといけないことが多い。会社を急成長させるには起業家が学習するスピードも急成長する必要がある。
— Hiro Maeda (前田ヒロ)#SaaSTokyo(djtokyo)2019-03-11 10:04
{% tweet 1105283588059262977 %}
> タクシーや印鑑業者の方々の規制緩和に対する抵抗を見てるとなんだかなーと思う一方、もし仮に弁護士業務を無資格者に解禁する法案が出されたらと想像すると、そんなに単純な話ではないよなとも思う。タクシー業者や印鑑業者にもそれぞれの正義や守るべき生活があるわけで。政治って難しいね。
タクシーや印鑑業者の方々の規制緩和に対する抵抗を見てるとなんだかなーと思う一方、もし仮に弁護士業務を無資格者に解禁する法案が出されたらと想像すると、そんなに単純な話ではないよなとも思う。タクシー業者や印鑑業者にもそれぞれの正義や守るべき生活があるわけで。政治って難しいね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 10:45
{% tweet 1105282387641028608 %}
> 個人的な印象では、弁護士って既に結構頑張ってるので、どっちかというと何を手放すかだと思うのよね。
個人的な印象では、弁護士って既に結構頑張ってるので、どっちかというと何を手放すかだと思うのよね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 10:40
{% tweet 1105282010648666118 %}
> @its___ks だといいのですが…そうですね、この時期は桜が見れない代わりに、人混みもそこまでひどくなく、寒すぎもせず、比較的静かで好きです!
@its___ks だといいのですが…そうですね、この時期は桜が見れない代わりに、人混みもそこまでひどくなく、寒すぎもせず、比較的静かで好きです!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 10:39
{% tweet 1105281495676211200 %}
> すいません、17日までやってるみたいです。個人的には京都のイベントの中でも何度でも行きたいイベントNo. 1なので、ぜひこの機会に! https://t.co/cM8gf5SJz9
すいません、17日までやってるみたいです。個人的には京都のイベントの中でも何度でも行きたいイベントNo. 1なので、ぜひこの機会に! https://t.co/cM8gf5SJz9
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 10:36
{% tweet 1105281268575600641 %}
> @its___ks 17日を見逃す無能っぷりをさらけ出してしまいました…
@its___ks 17日を見逃す無能っぷりをさらけ出してしまいました…
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 10:36
{% tweet 1105280545746046977 %}
> 京都・東山花灯路の宣伝をしようと思ったら、もう終わってしまっていた…無能 \n \n https://t.co/HVcqs7GpCH
京都・東山花灯路の宣伝をしようと思ったら、もう終わってしまっていた…無能
https://t.co/HVcqs7GpCH
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-12 10:33
{% tweet 1105277355411542016 %}
> 最近体重が過去最高を更新しまくっているんだけど、こういう伸びは仕事や能力で実感したいんだけど。
最近体重が過去最高を更新しまくっているんだけど、こういう伸びは仕事や能力で実感したいんだけど。
— ヤマオカタスク(8map)2019-03-12 10:20
{% tweet 1104983012289269760 %}
> @TAS6284 側から心配しておりましたが、とりあえずよかったです。プライベートの方の準備とか色々大変だと思いますが、少しでも一息つけるといいですね。
@TAS6284 側から心配しておりましたが、とりあえずよかったです。プライベートの方の準備とか色々大変だと思いますが、少しでも一息つけるといいですね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-11 14:50
{% tweet 1104905583226966016 %}
> 大学受験にしてもロースクールにしても司法試験にしても就活にしても、終わった瞬間に興味を失ってしまい、その後どうなるとか全然気にならないんだけど、我々の世界では少数派なのだろうか。
大学受験にしてもロースクールにしても司法試験にしても就活にしても、終わった瞬間に興味を失ってしまい、その後どうなるとか全然気にならないんだけど、我々の世界では少数派なのだろうか。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-11 09:43
{% tweet 1104900266661433344 %}
> 犬がいることを前提にした防災知識や防災グッズを仕入れなければ。
犬がいることを前提にした防災知識や防災グッズを仕入れなければ。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-11 09:22
{% tweet 1104899313581416448 %}
> @y_matsuda_yuyu そうなんすね!私こっちで仲良くなったアメリカ人と一緒にバスで行ってきました!
@y_matsuda_yuyu そうなんすね!私こっちで仲良くなったアメリカ人と一緒にバスで行ってきました!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-11 09:18
{% tweet 1104898959649198081 %}
> 2019年3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。継続的な被災地支援と、いつどこで起こるかわからない災害に備えて、#いまわたしができること を、一緒に考えてみませんか。… https://t.co/5sPH6xfI0z
2019年3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。継続的な被災地支援と、いつどこで起こるかわからない災害に備えて、#いまわたしができること を、一緒に考えてみませんか。… https://t.co/5sPH6xfI0z
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-11 09:16
{% tweet 1104898833463558144 %}
> @y_matsuda_yuyu 結構混んでてびっくりしました!
@y_matsuda_yuyu 結構混んでてびっくりしました!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-11 09:16
{% tweet 1104841479955140609 %}
> 一日中寝ていたらだいぶ良くなった。
一日中寝ていたらだいぶ良くなった。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-11 05:28
{% tweet 1104840655556263938 %}
> @Futago_Dad ありがとうございます。大変恐縮ながらその時期はアメリカにおり難しそうです…。
@Futago_Dad ありがとうございます。大変恐縮ながらその時期はアメリカにおり難しそうです…。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-11 05:25
{% tweet 1104589034544906240 %}
> @goldenblackdog 犬になれたらよかったんですが、実際は30代のおっさんのままです。。 https://t.co/zFWUdISNpd
@goldenblackdog 犬になれたらよかったんですが、実際は30代のおっさんのままです。。 https://t.co/zFWUdISNpd
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 12:45
{% tweet 1104577979726872576 %}
> 風邪っぽい感じはないんだけど、なぜ微熱… \n \n 全く風邪をひく原因が見当たらないんだけど、あるとしたら犬のくしゃみを何度も浴びたくらいか…
風邪っぽい感じはないんだけど、なぜ微熱…
全く風邪をひく原因が見当たらないんだけど、あるとしたら犬のくしゃみを何度も浴びたくらいか…
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 12:01
{% tweet 1104577357740941312 %}
> 依頼者がある程度のミスの可能性を許容してスピードを要求しているのはもちろん認識してましたが、弁護士も同様の認識(しかもほぼダブルスコア)とは意外な結果でした。口頭の相談にはスピード回答でも、ドキュメンテーションは遅いパターンは結構… https://t.co/KZl8jmrY8p
依頼者がある程度のミスの可能性を許容してスピードを要求しているのはもちろん認識してましたが、弁護士も同様の認識(しかもほぼダブルスコア)とは意外な結果でした。口頭の相談にはスピード回答でも、ドキュメンテーションは遅いパターンは結構… https://t.co/KZl8jmrY8p
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-03-10 11:46
{% tweet 1104569008454549505 %}
> 全く身に覚えがないが、何故か微熱。平和ボケだな完全に。
全く身に覚えがないが、何故か微熱。平和ボケだな完全に。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 11:25
{% tweet 1104568549635428352 %}
> 休暇申請が通ったので、来月日本に一時帰国します。
休暇申請が通ったので、来月日本に一時帰国します。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 11:23
{% tweet 1104544539824537600 %}
> なぜか、本当になぜかガチンコファイトクラブを久しぶりに見てしまって、鏡の前でジャブの練習している。
なぜか、本当になぜかガチンコファイトクラブを久しぶりに見てしまって、鏡の前でジャブの練習している。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 09:48
{% tweet 1104544134902267905 %}
> @y_matsuda_yuyu @atsuokshr0925 @kenta_holmes COO候補の配偶者には頭が上がらないので、よろしくお伝えください
@y_matsuda_yuyu @atsuokshr0925 @kenta_holmes COO候補の配偶者には頭が上がらないので、よろしくお伝えください
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 09:46
{% tweet 1104543655715581953 %}
> これ、つぶやき感強いな。
これ、つぶやき感強いな。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 09:45
{% tweet 1104543296687403009 %}
> ニュージャージーにある大きい日本食スーパー(ミツワ)に片道1時間かけて行ってきたんだけど、日本人はかなり少数派で、中国人が50%、非アジア人25%、日本人25%くらいだった。かなり現地に溶け込んでいた。昼ごはんは山頭火を食べたけど、大学生の時に上野で食べ続けていたのを思い出した。
ニュージャージーにある大きい日本食スーパー(ミツワ)に片道1時間かけて行ってきたんだけど、日本人はかなり少数派で、中国人が50%、非アジア人25%、日本人25%くらいだった。かなり現地に溶け込んでいた。昼ごはんは山頭火を食べたけど、大学生の時に上野で食べ続けていたのを思い出した。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 09:43
{% tweet 1104542477992763397 %}
> よく考えたら夜中3時半に男二人で寿司食べるとか日常茶飯事だわ。平和ボケしてた。
よく考えたら夜中3時半に男二人で寿司食べるとか日常茶飯事だわ。平和ボケしてた。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 09:40
{% tweet 1104541356888915968 %}
> 他人に関心がない訳ではないし、政治にしても社会問題にしても考えているところは結構あるし、ふざけるなと思うこともかなりあるけど、自分は自分のやるべきことに精一杯でそこまで手が回らないというのが現状。それって無責任なのかね。
他人に関心がない訳ではないし、政治にしても社会問題にしても考えているところは結構あるし、ふざけるなと思うこともかなりあるけど、自分は自分のやるべきことに精一杯でそこまで手が回らないというのが現状。それって無責任なのかね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 09:35
{% tweet 1104539672091475968 %}
> @kenta_holmes すいません、今気づきました!
@kenta_holmes すいません、今気づきました!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 09:29
{% tweet 1104524550723784704 %}
> 上腕二頭筋復活したので、もう一度潰しにいこうと思います。
上腕二頭筋復活したので、もう一度潰しにいこうと思います。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 08:29
{% tweet 1104524203280289792 %}
> @kenta_holmes @atsuokshr0925 その時間に男性と寿司に行くことなんてあるんですかね?🤔
@kenta_holmes @atsuokshr0925 その時間に男性と寿司に行くことなんてあるんですかね?🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-10 08:27
{% tweet 1104402348972097537 %}
> 世の中には成功者へのインタビューが溢れてるけど、失敗した人へのインタビューはないよな。 \n \n 成功の理由は千差万別やけど失敗する人の特徴って共通してるから失敗者へのインタビューの方が価値が高いと思うけどな。 \n \n 特に継続して時間を費やしたのに失敗した人の情報は貴重やと思うわ。
世の中には成功者へのインタビューが溢れてるけど、失敗した人へのインタビューはないよな。
成功の理由は千差万別やけど失敗する人の特徴って共通してるから失敗者へのインタビューの方が価値が高いと思うけどな。
特に継続して時間を費やしたのに失敗した人の情報は貴重やと思うわ。
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-03-10 00:20
{% tweet 1104387752613810176 %}
> @ykeikid ありがとうございます!そうですねー私も同じ感覚です!NYきてからほとんど聞いたことないので、、あとよく聞くのはtotallyとかですかね。
@ykeikid ありがとうございます!そうですねー私も同じ感覚です!NYきてからほとんど聞いたことないので、、あとよく聞くのはtotallyとかですかね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 23:25
{% tweet 1104221763964153856 %}
> @y_matsuda_yuyu @atsuokshr0925 @kenta_holmes 私はいまCOO候補と飲んでます
@y_matsuda_yuyu @atsuokshr0925 @kenta_holmes 私はいまCOO候補と飲んでます
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 12:25
{% tweet 1104171731743358976 %}
> @kenta_holmes @y_matsuda_yuyu 間違い無いですね
@kenta_holmes @y_matsuda_yuyu 間違い無いですね
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 09:07
{% tweet 1104165107330895873 %}
> @kenta_holmes いままで笹原さんに話してきたことをなんとか纏めてるだけですけどね!
@kenta_holmes いままで笹原さんに話してきたことをなんとか纏めてるだけですけどね!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 08:40
{% tweet 1104164251273445376 %}
> 書き始めたら止まらなくなったので、一旦寝かせます。
書き始めたら止まらなくなったので、一旦寝かせます。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 08:37
{% tweet 1104162363564085249 %}
> 別に外国籍でも何ら問題ないけど、日弁連は強制加入の法定職能団体なんだから、余計な政治運動は止めろの一点。 https://t.co/ouwvP4KeeI
別に外国籍でも何ら問題ないけど、日弁連は強制加入の法定職能団体なんだから、余計な政治運動は止めろの一点。 https://t.co/ouwvP4KeeI
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-03-09 02:11
{% tweet 1104109140199292932 %}
> @y_matsuda_yuyu そうかもしれない笑
@y_matsuda_yuyu そうかもしれない笑
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 04:58
{% tweet 1104108232937750529 %}
> @y_matsuda_yuyu 私も使ってます笑 が、生粋のネイティブスピーカーの中でも使う人と使わない人がいるっぽくて、私の限られたサンプルだと西の人は良く使ってて、 東きてからはほぼ聞いてない印象です。TPOもあるのかもしれませんね。
@y_matsuda_yuyu 私も使ってます笑 が、生粋のネイティブスピーカーの中でも使う人と使わない人がいるっぽくて、私の限られたサンプルだと西の人は良く使ってて、 東きてからはほぼ聞いてない印象です。TPOもあるのかもしれませんね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 04:54
{% tweet 1104106932447727625 %}
> もしかして東海岸の人って強調のためのsuperって使わない?西海岸ではsuper coolとかsuper excitingとかしょっちゅう聞くんだけど。
もしかして東海岸の人って強調のためのsuperって使わない?西海岸ではsuper coolとかsuper excitingとかしょっちゅう聞くんだけど。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 04:49
{% tweet 1104052396605489158 %}
> 二等筋だいぶ良くなりました。今は全力でグーで殴られた後くらいの痛みです。
二等筋だいぶ良くなりました。今は全力でグーで殴られた後くらいの痛みです。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-09 01:12
{% tweet 1104020045112446976 %}
> @kenta_holmes @hell_moot 誰のことですかね?🤔
@kenta_holmes @hell_moot 誰のことですかね?🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 23:04
{% tweet 1104019075355893762 %}
> @kenta_holmes 私が寝ている間にそんなことがあったのか🤔
@kenta_holmes 私が寝ている間にそんなことがあったのか🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 23:00
{% tweet 1103884029206491136 %}
> 風呂敷を広げてとっちらかった法律事務所構想をそろそろ纏めにかからないといけない気がする。纏まってはいるんだけど、書き出さないと詰まっていかないので、またnoteやるか…
風呂敷を広げてとっちらかった法律事務所構想をそろそろ纏めにかからないといけない気がする。纏まってはいるんだけど、書き出さないと詰まっていかないので、またnoteやるか…
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 14:03
{% tweet 1103882277421891585 %}
> @hell_moot @hanpen_buu @keskil_ #けっすのお金ですごい焼肉
@hell_moot @hanpen_buu @keskil_ #けっすのお金ですごい焼肉
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 13:56
{% tweet 1103877960816156672 %}
> @hell_moot @hanpen_buu @keskil_ じゃあ4月6日の週にも開催しましょう!まだ調整中です!
@hell_moot @hanpen_buu @keskil_ じゃあ4月6日の週にも開催しましょう!まだ調整中です!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 13:39
{% tweet 1103877427200110592 %}
> 他のリーガルテックベンチャーが狙っている領域と比較すると少しやりにくい市場かもしれないけど、山本先生のビジョンは素敵です。応援してます! \n \n 目の当たりにした法務格差、GVA TECH山本氏がリーガルテックで目指す「法律業務の民主化」 https://t.co/pE3NtOYwHq
他のリーガルテックベンチャーが狙っている領域と比較すると少しやりにくい市場かもしれないけど、山本先生のビジョンは素敵です。応援してます!
目の当たりにした法務格差、GVA TECH山本氏がリーガルテックで目指す「法律業務の民主化」 https://t.co/pE3NtOYwHq
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-03-08 13:37
{% tweet 1103877359910842369 %}
> テレビは、高野弁護士が「変装劇」の失敗を謝罪したってとこだけ流しているけど、大事なのは「どんな著名人にも身近な人と心安らぐ場所が必要です。心おきなく疲れをいやす場所が必要です…この当たり前のことをご理解ください」ってとこでせう
テレビは、高野弁護士が「変装劇」の失敗を謝罪したってとこだけ流しているけど、大事なのは「どんな著名人にも身近な人と心安らぐ場所が必要です。心おきなく疲れをいやす場所が必要です…この当たり前のことをご理解ください」ってとこでせう
— Shoko Egawa(amneris84)2019-03-08 12:29
{% tweet 1103876953793126400 %}
> @hanpen_buu @hell_moot @keskil_ 帰国、その前の週になりそう疑惑があります…
@hanpen_buu @hell_moot @keskil_ 帰国、その前の週になりそう疑惑があります…
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 13:35
{% tweet 1103869864299491332 %}
> @kenta_holmes @aicon_ai 壁から乗り出してますね…
@kenta_holmes @aicon_ai 壁から乗り出してますね…
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 13:07
{% tweet 1103869526855176192 %}
> @noodleudoon @shitappa_home 私もそう思います!理解できなかった論点だけピンポイントで参照する、くらいが一番いいと思います。私は、民訴の講義を取っていて、その講義が最高だった関係で、日本人ノートは使わずに… https://t.co/AQprjUdKNm
@noodleudoon @shitappa_home 私もそう思います!理解できなかった論点だけピンポイントで参照する、くらいが一番いいと思います。私は、民訴の講義を取っていて、その講義が最高だった関係で、日本人ノートは使わずに… https://t.co/AQprjUdKNm
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 13:06
{% tweet 1103866635532886016 %}
> @shitappa_home @noodleudoon テキストをむやみに増やすのは微妙かもしれませんが、UVAの教授が書いてるこの民訴のテキストは薄くてまとまってるのに図とか入っててめちゃくちゃわかりやすかったです。もし民訴が苦… https://t.co/u0bu07vV8t
@shitappa_home @noodleudoon テキストをむやみに増やすのは微妙かもしれませんが、UVAの教授が書いてるこの民訴のテキストは薄くてまとまってるのに図とか入っててめちゃくちゃわかりやすかったです。もし民訴が苦… https://t.co/u0bu07vV8t
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 12:54
{% tweet 1103863459157065728 %}
> 今日初めてベルフェイスでインサイドセールスを受けたけど、あれはたしかにすごい。何がすごいかうまく表現できないけどすごい。
今日初めてベルフェイスでインサイドセールスを受けたけど、あれはたしかにすごい。何がすごいかうまく表現できないけどすごい。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 12:42
{% tweet 1103861028947922945 %}
> 皆さまご協力ありがとうございました。 \n \n 依頼者側・弁護士共に、だいたい①:②=1:2です。基本的には依頼者側に合わせるべきでしょうが、依頼者サイドも分かれてますね。 \n \n 示唆としては、弁護士は、担当者や案件毎に、依頼者側の選好をきち… https://t.co/Bt809Ji2jO
皆さまご協力ありがとうございました。
依頼者側・弁護士共に、だいたい①:②=1:2です。基本的には依頼者側に合わせるべきでしょうが、依頼者サイドも分かれてますね。
示唆としては、弁護士は、担当者や案件毎に、依頼者側の選好をきち… https://t.co/Bt809Ji2jO
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 12:32
{% tweet 1103819485738401793 %}
> @keskil_ @hanpen_buu @hell_moot https://t.co/jmlxpDUtKd
@keskil_ @hanpen_buu @hell_moot https://t.co/jmlxpDUtKd
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 09:47
{% tweet 1103818238876618752 %}
> @keskil_ @hanpen_buu @hell_moot ありがとうございますありがとうございます(NYより
@keskil_ @hanpen_buu @hell_moot ありがとうございますありがとうございます(NYより
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 09:42
{% tweet 1103807822209392641 %}
> @hell_moot @hanpen_buu オッケーです!
@hell_moot @hanpen_buu オッケーです!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 09:01
{% tweet 1103799673024847872 %}
> Lyftの上場のニュースをみて、前から気になっていた議決権種類株をまとめました。 \n \n 米国のテック系ベンチャーがよく活用している創業者の議決権が多い種類株の活用についてです。 \n \n 日本でも活用が広がっていくと面白いかなと思っています〜 \n https://t.co/auXpvsyyL2
Lyftの上場のニュースをみて、前から気になっていた議決権種類株をまとめました。
米国のテック系ベンチャーがよく活用している創業者の議決権が多い種類株の活用についてです。
日本でも活用が広がっていくと面白いかなと思っています〜
https://t.co/auXpvsyyL2
— Ikuma Mutobe / マチマチ(ikuma)2019-03-08 08:01
{% tweet 1103768331528663050 %}
> @y_matsuda_yuyu 全く身に覚えがありません🤔
@y_matsuda_yuyu 全く身に覚えがありません🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 06:24
{% tweet 1103767791704989696 %}
> @y_matsuda_yuyu 今日やります。。人に頼んでいるGood Moral CertificateとPro bono affidavitが帰ってこれば、全て揃うはずなのですが、Good Moral Certificate出し渋られている疑惑があります🤔
@y_matsuda_yuyu 今日やります。。人に頼んでいるGood Moral CertificateとPro bono affidavitが帰ってこれば、全て揃うはずなのですが、Good Moral Certificate出し渋られている疑惑があります🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 06:22
{% tweet 1103765336321601536 %}
> @y_matsuda_yuyu 書類の手配は全て整いつつあるんですが、登録料とオンラインオリエンテーションの存在を知って恐れおののいています。
@y_matsuda_yuyu 書類の手配は全て整いつつあるんですが、登録料とオンラインオリエンテーションの存在を知って恐れおののいています。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 06:12
{% tweet 1103764274319634432 %}
> @y_matsuda_yuyu 私のためにあるようなノートですね
@y_matsuda_yuyu 私のためにあるようなノートですね
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 06:08
{% tweet 1103737064762163200 %}
> @yohei_sawayama 実際に変更されたことがなく具体的な流れはわかりませんが、おそらくそうだろうと思います!
@yohei_sawayama 実際に変更されたことがなく具体的な流れはわかりませんが、おそらくそうだろうと思います!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 04:19
{% tweet 1103736222382546945 %}
> @yohei_sawayama 私が過去に経験したものからすると、変更を要する座席数(ダブルブッキングの数)が予め決まっているところ、それ以上の人が変更してもいいと言ってくる場合があるので、その場合には、より低いクーポン額の札を入… https://t.co/rFwaRjvTcy
@yohei_sawayama 私が過去に経験したものからすると、変更を要する座席数(ダブルブッキングの数)が予め決まっているところ、それ以上の人が変更してもいいと言ってくる場合があるので、その場合には、より低いクーポン額の札を入… https://t.co/rFwaRjvTcy
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-08 04:16
{% tweet 1103659031992901632 %}
> @neo16tea ぜひ!勉強させて頂きますー🙇♂️
@neo16tea ぜひ!勉強させて頂きますー🙇♂️
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 23:09
{% tweet 1103657012645244928 %}
> サブスクは手段であって目的ではないんだけど、個人的には、タイムチャージにおける「ハリネズミのジレンマ」を解決する手段になるのではないかと。 \n \n これと関連して、サブスク型のAtriumに関しては、効率化を進めたからサブスクにできたと… https://t.co/aqqcbD6xNe
サブスクは手段であって目的ではないんだけど、個人的には、タイムチャージにおける「ハリネズミのジレンマ」を解決する手段になるのではないかと。
これと関連して、サブスク型のAtriumに関しては、効率化を進めたからサブスクにできたと… https://t.co/aqqcbD6xNe
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 23:01
{% tweet 1103652045272371200 %}
> スタートアップが法務担当者(特に1人目)を募集する場合、 \n ① ガバナンス・内部統制の知見がある。 \n ②商業登記・会社法に基づくコーポレートアクション(新株の発行とか)を一定回せる。 \n ③契約周りの対応ができる。 \n ④英語できるとうれしい… https://t.co/Z3TeIUZBMm
スタートアップが法務担当者(特に1人目)を募集する場合、
① ガバナンス・内部統制の知見がある。
②商業登記・会社法に基づくコーポレートアクション(新株の発行とか)を一定回せる。
③契約周りの対応ができる。
④英語できるとうれしい… https://t.co/Z3TeIUZBMm
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2019-03-07 19:54
{% tweet 1103652029426208769 %}
> 法務担当、4大弁護士事務所出身の人がいいなと思っているけど、普通にやるとペイが合わないから、工夫したい。
法務担当、4大弁護士事務所出身の人がいいなと思っているけど、普通にやるとペイが合わないから、工夫したい。
— Ikuma Mutobe / マチマチ(ikuma)2019-03-07 19:57
{% tweet 1103650543430438912 %}
> M&A仲介と純然たるM&A Advisoryは似て非なるものだよ。日本では何故かM&A仲介という利益相反の塊のようなビジネスが蔓延っているが、僕の中では不動産仲介とあまり変わらない印象。地方の中小企業オーナーに凸電しまくり、ナンパ… https://t.co/4EYDEpZBZA
M&A仲介と純然たるM&A Advisoryは似て非なるものだよ。日本では何故かM&A仲介という利益相反の塊のようなビジネスが蔓延っているが、僕の中では不動産仲介とあまり変わらない印象。地方の中小企業オーナーに凸電しまくり、ナンパ… https://t.co/4EYDEpZBZA
— EZA(DNebelmeer)2019-03-07 19:51
{% tweet 1103650346033917957 %}
> これは仰る通りで、形だけサブスクを入れてもワークしないはず。なぜサブスクが必要なのか、言い換えればタイムチャージのままではどうして \n \n > 顧客との繋がりを保ち、ニーズを拾い続け、ニーズを満足させ続けること \n \n が難しいのかをきちんと… https://t.co/BUoQqbKntZ
これは仰る通りで、形だけサブスクを入れてもワークしないはず。なぜサブスクが必要なのか、言い換えればタイムチャージのままではどうして
> 顧客との繋がりを保ち、ニーズを拾い続け、ニーズを満足させ続けること
が難しいのかをきちんと… https://t.co/BUoQqbKntZ
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 22:35
{% tweet 1103519745284952065 %}
> @shitappa_home そうですね。そろそろ井端にコーチとして戻ってきてもらいたいです。諦めずに応援します!
@shitappa_home そうですね。そろそろ井端にコーチとして戻ってきてもらいたいです。諦めずに応援します!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:56
{% tweet 1103518425400397824 %}
> 資本政策の話が少し盛り上がっている。 \n 経済圏とかもいいけど、普通に、起業のファイナンス読む、ちゃんとした弁護士つける、ファイナンス経験のあるアドバイザーつける で良いと思う。
資本政策の話が少し盛り上がっている。
経済圏とかもいいけど、普通に、起業のファイナンス読む、ちゃんとした弁護士つける、ファイナンス経験のあるアドバイザーつける で良いと思う。
— Ikuma Mutobe / マチマチ(ikuma)2019-03-07 13:49
{% tweet 1103518158244188160 %}
> @shitappa_home 私は吉見にもう一度あの頃の輝きを取り戻してほしいです。。あの糸を引いたようなストレートを。。
@shitappa_home 私は吉見にもう一度あの頃の輝きを取り戻してほしいです。。あの糸を引いたようなストレートを。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:50
{% tweet 1103518018469064704 %}
> @ykeikid ありがとうございます!人はこんなにも筋肉痛になれるのか、という領域を体験しておりますw \n \n 実は今日クライアント様とSmith & Wollenskyにいってステーキ食べたので、超回復中です!
@ykeikid ありがとうございます!人はこんなにも筋肉痛になれるのか、という領域を体験しておりますw
実は今日クライアント様とSmith & Wollenskyにいってステーキ食べたので、超回復中です!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:49
{% tweet 1103510650716852224 %}
> @ktaro_h いやいや全然大丈夫笑。なんとなくキャッチーかなと思って使ってみただけで、全然深く考えてなくてむしろすいません笑
@ktaro_h いやいや全然大丈夫笑。なんとなくキャッチーかなと思って使ってみただけで、全然深く考えてなくてむしろすいません笑
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:20
{% tweet 1103509985395392513 %}
> @shitappa_home なんと!愛知出身とは存じ上げませんでした!Neoには期待するとして、Aクラスに行くには投手ですよね。。
@shitappa_home なんと!愛知出身とは存じ上げませんでした!Neoには期待するとして、Aクラスに行くには投手ですよね。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:17
{% tweet 1103509699872333824 %}
> @ktaro_h なるほど、確かにその感覚も理解できるわ笑 \n \n 俺が今回気になったのは、弁護士の中には「形式面の出来が悪いドラフトは大抵中身の質も低い」という人もいれば、「形式面整えるのに時間とフィー費やすなんて自己満だ」っていう人… https://t.co/GMaHwML7y9
@ktaro_h なるほど、確かにその感覚も理解できるわ笑
俺が今回気になったのは、弁護士の中には「形式面の出来が悪いドラフトは大抵中身の質も低い」という人もいれば、「形式面整えるのに時間とフィー費やすなんて自己満だ」っていう人… https://t.co/GMaHwML7y9
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:16
{% tweet 1103508366318555136 %}
> @redipsjp よかったです笑。もう少し希望が持てる感じだと、球場に足を運ぼうという気にもなるんですけどね。。
@redipsjp よかったです笑。もう少し希望が持てる感じだと、球場に足を運ぼうという気にもなるんですけどね。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:11
{% tweet 1103507800494358529 %}
> @ktaro_h そういうもん?そこまで深く考えず、他の弁護士が形式面の意味で使ってたの思い出して使ったんだけど、神は細部に宿る論ってそもそも決まった定義あるの?
@ktaro_h そういうもん?そこまで深く考えず、他の弁護士が形式面の意味で使ってたの思い出して使ったんだけど、神は細部に宿る論ってそもそも決まった定義あるの?
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:08
{% tweet 1103506663531790336 %}
> @redipsjp ありがとうございます。なかなか中日ファンに出会えないもので、嬉しく存じます。
@redipsjp ありがとうございます。なかなか中日ファンに出会えないもので、嬉しく存じます。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:04
{% tweet 1103506359650275329 %}
> @shitappa_home そうでしたか!最近は肩身が狭い思いが続いておりますが、今年こそ、今年こそせめてCSに。。
@shitappa_home そうでしたか!最近は肩身が狭い思いが続いておりますが、今年こそ、今年こそせめてCSに。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 13:03
{% tweet 1103496001770479617 %}
> @y_matsuda_yuyu 9日なら完全にバッティングします笑 そうですね、4月の気温次第で考えましょう笑
@y_matsuda_yuyu 9日なら完全にバッティングします笑 そうですね、4月の気温次第で考えましょう笑
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 12:22
{% tweet 1103495065517899782 %}
> @y_matsuda_yuyu 両親を連れて5月に行く予定です。それとは別にぜひ行きましょう。その時の中日の状況次第ではヤンキースファンに改宗します。
@y_matsuda_yuyu 両親を連れて5月に行く予定です。それとは別にぜひ行きましょう。その時の中日の状況次第ではヤンキースファンに改宗します。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 12:18
{% tweet 1103494857409073152 %}
> @redipsjp 伊藤先生、失礼ながら中日ファンでいらっしゃいますか?ご学歴を拝見してもしやと思い…なお、都合が悪い記憶は消えるようにできているみたいで、落合中日の前の記憶をあまり思い出せない自分がおります。
@redipsjp 伊藤先生、失礼ながら中日ファンでいらっしゃいますか?ご学歴を拝見してもしやと思い…なお、都合が悪い記憶は消えるようにできているみたいで、落合中日の前の記憶をあまり思い出せない自分がおります。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 12:17
{% tweet 1103492416965955584 %}
> @y_matsuda_yuyu そうか、普通に乗り過ごすですね笑 日本語できなくなってる疑惑。。
@y_matsuda_yuyu そうか、普通に乗り過ごすですね笑 日本語できなくなってる疑惑。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 12:07
{% tweet 1103485751214424070 %}
> 降り過ごすって日本語としておかしい?降りそびれる?
降り過ごすって日本語としておかしい?降りそびれる?
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 11:41
{% tweet 1103484973225598977 %}
> というツイートをしてたら地下鉄降り過ごしました。
というツイートをしてたら地下鉄降り過ごしました。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 11:38
{% tweet 1103484580860968962 %}
> 弁護士が作るドキュメントに関する「神は細部に宿る論」について、 \n \n ① 時間が余分にかかってでも、形式的なミスを極力減らすべき \n \n あるいは \n \n ② 実質的に問題がないなら、形式的なミスはある程度無視して、スピード重視で報告すべき
弁護士が作るドキュメントに関する「神は細部に宿る論」について、
① 時間が余分にかかってでも、形式的なミスを極力減らすべき
あるいは
② 実質的に問題がないなら、形式的なミスはある程度無視して、スピード重視で報告すべき
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 11:36
{% tweet 1103472432000700416 %}
> 今年は開幕3連敗くらいで抑えてください。3月が一年で一番楽しみな時期なんてもうたくさんです。 \n \n https://t.co/LrfY6gdOLo
今年は開幕3連敗くらいで抑えてください。3月が一年で一番楽しみな時期なんてもうたくさんです。
https://t.co/LrfY6gdOLo
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 10:48
{% tweet 1103452993259819009 %}
> @r_togi @lawyer_alpaca ぜひぜひ!そして読み終わったらスナックで話しましょう!
@r_togi @lawyer_alpaca ぜひぜひ!そして読み終わったらスナックで話しましょう!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 09:31
{% tweet 1103451902128410624 %}
> @kenta_holmes @lawyer_alpaca 参加しました
@kenta_holmes @lawyer_alpaca 参加しました
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 09:26
{% tweet 1103450839409143808 %}
> @kenta_holmes @lawyer_alpaca そろそろ法律事務所一緒にやってくれる気になりましたか?🤔
@kenta_holmes @lawyer_alpaca そろそろ法律事務所一緒にやってくれる気になりましたか?🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 09:22
{% tweet 1103448770942066688 %}
> @lawyer_alpaca @kenta_holmes ビデオお願いします!
@lawyer_alpaca @kenta_holmes ビデオお願いします!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 09:14
{% tweet 1103448438597926913 %}
> @Sumisin1000 そういう考え方の方ももちろんいますし、1つの正解ですが、他方で、透明性と公平感を組織に求める方もいます。特に資本政策はExit時や社員間のやり取りで明るみに出がちなので。結局は会社や起業家次第で、そこを汲… https://t.co/LNTJ77rnRA
@Sumisin1000 そういう考え方の方ももちろんいますし、1つの正解ですが、他方で、透明性と公平感を組織に求める方もいます。特に資本政策はExit時や社員間のやり取りで明るみに出がちなので。結局は会社や起業家次第で、そこを汲… https://t.co/LNTJ77rnRA
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 09:13
{% tweet 1103443971752292358 %}
> @kenta_holmes @lawyer_alpaca フリーミアム再びですね笑
@kenta_holmes @lawyer_alpaca フリーミアム再びですね笑
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 08:55
{% tweet 1103443020869971968 %}
> @kenta_holmes @lawyer_alpaca 完全に弁護士コンサルに転職してますね🤔
@kenta_holmes @lawyer_alpaca 完全に弁護士コンサルに転職してますね🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 08:51
{% tweet 1103442706074947585 %}
> @lawyer_alpaca @kenta_holmes △がハッシュタグとして認識されず、ただの呼び捨てになってますね、さすがカルアパ先生🤔
@lawyer_alpaca @kenta_holmes △がハッシュタグとして認識されず、ただの呼び捨てになってますね、さすがカルアパ先生🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 08:50
{% tweet 1103433118629933058 %}
> 「保釈金は10億円!」という報じ方といい,保釈されたら追いかけ回すのといい,犯罪報道をつるし上げエンターテインメントと捉えてるとしか思えないんですが
「保釈金は10億円!」という報じ方といい,保釈されたら追いかけ回すのといい,犯罪報道をつるし上げエンターテインメントと捉えてるとしか思えないんですが
— サイ太(uwaaaa)2019-03-06 17:05
{% tweet 1103420845110763520 %}
> 起業するな、ファイナンスするな、と言ってる訳では無い。とにかく、死んだらダメだ、生き延びろ。見誤るな。焦るな。一か八かの賭けに出ることと、戦うべき勝負でリスクをとる事は、全くもって違う。
起業するな、ファイナンスするな、と言ってる訳では無い。とにかく、死んだらダメだ、生き延びろ。見誤るな。焦るな。一か八かの賭けに出ることと、戦うべき勝負でリスクをとる事は、全くもって違う。
— 家入一真(hbkr)2019-03-06 19:12
{% tweet 1103407515776225281 %}
> @ykeikid そうですね、このYouTube見ながらネガティブ(?)を意識して、小指に力を入れてながら(?)、前腕で二頭筋を潰す(?)ようにしたら、昨日から腕を伸ばせなくなりました🤔🤔🤔 \n \n https://t.co/trcR1VpI3Y
@ykeikid そうですね、このYouTube見ながらネガティブ(?)を意識して、小指に力を入れてながら(?)、前腕で二頭筋を潰す(?)ようにしたら、昨日から腕を伸ばせなくなりました🤔🤔🤔
https://t.co/trcR1VpI3Y
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 06:30
{% tweet 1103404810794135558 %}
> @lawyer_alpaca ぜひぜひ!お互いもがきまくりましょー😇
@lawyer_alpaca ぜひぜひ!お互いもがきまくりましょー😇
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 06:19
{% tweet 1103404517301907460 %}
> @noodleudoon 私は常にこのハーヴィーみたいな感じで常に腕を曲げながら事務所をうろうろしてます。 \n \n https://t.co/dPmScd0gdU
@noodleudoon 私は常にこのハーヴィーみたいな感じで常に腕を曲げながら事務所をうろうろしてます。
https://t.co/dPmScd0gdU
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 06:18
{% tweet 1103390992357564416 %}
> 正直これはもう怪我といっていいレベルの筋肉痛です。
正直これはもう怪我といっていいレベルの筋肉痛です。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 05:24
{% tweet 1103376982820179969 %}
> @hell_moot https://t.co/pI4scwCtLM
@hell_moot https://t.co/pI4scwCtLM
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 04:29
{% tweet 1103376375535276037 %}
> @hell_moot https://t.co/PMyY14Ti4w
@hell_moot https://t.co/PMyY14Ti4w
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 04:26
{% tweet 1103373455691599873 %}
> 訴訟 https://t.co/VZZvKQNmsc
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 04:15
{% tweet 1103329986986078209 %}
> @masakane04181 イルハン関係ないだろ仲良くしてよ笑笑
@masakane04181 イルハン関係ないだろ仲良くしてよ笑笑
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 01:22
{% tweet 1103328123188375553 %}
> @masakane04181 そいつがベシクタシュファンなんじゃね?
@masakane04181 そいつがベシクタシュファンなんじゃね?
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 01:14
{% tweet 1103324552216612865 %}
> @koshikakebengo SOの価値が過大評価されているというのも感覚的にはそうかなと思います。 \n \n 人材の流動性や需給状況、解雇法制など、人材を取り巻く環境が全く違う以上、SOの役割や重要性が異なるのは当然ですよね。 \n \n なの… https://t.co/m00p9hhB79
@koshikakebengo SOの価値が過大評価されているというのも感覚的にはそうかなと思います。
人材の流動性や需給状況、解雇法制など、人材を取り巻く環境が全く違う以上、SOの役割や重要性が異なるのは当然ですよね。
なの… https://t.co/m00p9hhB79
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 01:00
{% tweet 1103323355795636225 %}
> @koshikakebengo 全て仰る通りです! \n \n 個人的には、信託SOはまだ費用が高すぎるのと、税務上の問題がどう解決されているのかが不透明なので手放しで推している訳ではないのですが、早く入社した人に不公平だからという理由を挙げるのは理屈として納得行かないなという感じです。
@koshikakebengo 全て仰る通りです!
個人的には、信託SOはまだ費用が高すぎるのと、税務上の問題がどう解決されているのかが不透明なので手放しで推している訳ではないのですが、早く入社した人に不公平だからという理由を挙げるのは理屈として納得行かないなという感じです。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-07 00:56
{% tweet 1103302536482693124 %}
> 『ザ・モデル』めっちゃ面白い。バックオフィス業務もこれぐらい科学的に管理した方がいいよね。まだまだ遅れてる。 \n \n THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共… https://t.co/rtGIMxmJi4
『ザ・モデル』めっちゃ面白い。バックオフィス業務もこれぐらい科学的に管理した方がいいよね。まだまだ遅れてる。
THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共… https://t.co/rtGIMxmJi4
— 武内俊介@業務設計士(Libero_shunsuke)2019-03-06 15:00
{% tweet 1103300970316992512 %}
> @defsummers 間違いないです!
@defsummers 間違いないです!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 23:27
{% tweet 1103300908421734400 %}
> 明日、Holmesがまた進化するのだが、その機能が、「地味だが、最適な契約のために不可欠」な機能。 \n \n ① 承認機能の柔軟性大幅UP! \n ② 締結依頼の自動リマインド送信! \n →契約を締結してくれない場合に、勝手に相手に再度メールを送… https://t.co/Tn6DJRmWBD
明日、Holmesがまた進化するのだが、その機能が、「地味だが、最適な契約のために不可欠」な機能。
① 承認機能の柔軟性大幅UP!
② 締結依頼の自動リマインド送信!
→契約を締結してくれない場合に、勝手に相手に再度メールを送… https://t.co/Tn6DJRmWBD
— 笹原健太@CEO.Holmes(kenta_holmes)2019-03-06 15:00
{% tweet 1103300558935506944 %}
> @lawyer_alpaca そうなんです、私が昇天する前にこっち側にきてください😇
@lawyer_alpaca そうなんです、私が昇天する前にこっち側にきてください😇
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 23:25
{% tweet 1103294499378421761 %}
> @koshikakebengo あ、あと某氏と話していたんですが、早く入社したから大きなリターンを、というのは(投資家はそうかもしれませんが)採用には必ずしも当てはまらないから、それを自明の理として議論を始めるのはよくわからないなという問題意識もあります!
@koshikakebengo あ、あと某氏と話していたんですが、早く入社したから大きなリターンを、というのは(投資家はそうかもしれませんが)採用には必ずしも当てはまらないから、それを自明の理として議論を始めるのはよくわからないなという問題意識もあります!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 23:01
{% tweet 1103294014999138304 %}
> @lawyer_alpaca THE MODEL最高ですよね!コンセプトを理解したら実行です!手を動かし始めてみると弁護士業務とは違う大変さがありよだれが出そうです🤤
@lawyer_alpaca THE MODEL最高ですよね!コンセプトを理解したら実行です!手を動かし始めてみると弁護士業務とは違う大変さがありよだれが出そうです🤤
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 22:59
{% tweet 1103291815686488065 %}
> @kenta_holmes @atsuokshr0925 このまま突き進むと日本最小の法律事務所の弁護士になるかもしれません🤔
@kenta_holmes @atsuokshr0925 このまま突き進むと日本最小の法律事務所の弁護士になるかもしれません🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 22:50
{% tweet 1103291577710063616 %}
> 起床しましたが、相変わらず腕伸ばせません。
起床しましたが、相変わらず腕伸ばせません。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 22:49
{% tweet 1103291378954584064 %}
> @kenta_holmes @atsuokshr0925 呼ばれてない気がします🤔
@kenta_holmes @atsuokshr0925 呼ばれてない気がします🤔
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 22:48
{% tweet 1103290716153962497 %}
> @kenta_holmes @atsuokshr0925 ????
@kenta_holmes @atsuokshr0925 ????
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 22:46
{% tweet 1103290677704736773 %}
> @koshikakebengo 入社タイミングに基づく機械的な付与をルール化し、それと別枠で、貢献度や採用時・昇進後のポジションに応じて付与するルールを作ること自体はできると思います。 \n \n 限られたオプションプールの中で前者と後者の… https://t.co/qF2HmkecjB
@koshikakebengo 入社タイミングに基づく機械的な付与をルール化し、それと別枠で、貢献度や採用時・昇進後のポジションに応じて付与するルールを作ること自体はできると思います。
限られたオプションプールの中で前者と後者の… https://t.co/qF2HmkecjB
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 22:46
{% tweet 1103288745690845190 %}
> @kenta_holmes @atsuokshr0925 フライト取らないと、、、休めること確定して日程決まったら連絡します!
@kenta_holmes @atsuokshr0925 フライト取らないと、、、休めること確定して日程決まったら連絡します!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 22:38
{% tweet 1103286827765690368 %}
> @tetsuyaoi2tmi そうですね。業態を絞った中単価マーケットから始めて、リソースと効率化の進捗を見ながら随時横展開したいです。高単価高付加価値サービスとは当面バッティングせず、極めて専門性の高い案件や人手を要する労働集約型案件は他の事務所と協同する形になるかと思います。
@tetsuyaoi2tmi そうですね。業態を絞った中単価マーケットから始めて、リソースと効率化の進捗を見ながら随時横展開したいです。高単価高付加価値サービスとは当面バッティングせず、極めて専門性の高い案件や人手を要する労働集約型案件は他の事務所と協同する形になるかと思います。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 22:30
{% tweet 1103150327774224385 %}
> 上腕二頭筋を攻めすぎたせいで、一昨日から両腕伸ばせないんですよね。
上腕二頭筋を攻めすぎたせいで、一昨日から両腕伸ばせないんですよね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 13:28
{% tweet 1103143764187586561 %}
> @kenta_holmes @noooooooorth @atsuokshr0925 笹原さんがツイッターに戻ったのでSlackは終了しました😇
@kenta_holmes @noooooooorth @atsuokshr0925 笹原さんがツイッターに戻ったのでSlackは終了しました😇
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 13:02
{% tweet 1103140028048437248 %}
> 営業が得意な弁護士もそうじゃない弁護士も等しく評価される仕組みを作るためには、昔ながらの営業スタイルを見直す必要があると思うのと、弁護士にしかできない仕事に注力できる状態を作りたいんですよね。
営業が得意な弁護士もそうじゃない弁護士も等しく評価される仕組みを作るためには、昔ながらの営業スタイルを見直す必要があると思うのと、弁護士にしかできない仕事に注力できる状態を作りたいんですよね。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 12:47
{% tweet 1103135182884868096 %}
> 自分なりに考えた次世代企業法務事務所のポイントは以下の通り。 \n \n ・業態とプラクティスの縦軸横軸展開 \n ・リード獲得後の仕組み化 \n ・サブスクリプション \n ・既存ITの活用と業務フロー効率化 \n ・業務分野を絞り込んだ上でのUI用・効率化用の… https://t.co/RRHAqdMIjK
自分なりに考えた次世代企業法務事務所のポイントは以下の通り。
・業態とプラクティスの縦軸横軸展開
・リード獲得後の仕組み化
・サブスクリプション
・既存ITの活用と業務フロー効率化
・業務分野を絞り込んだ上でのUI用・効率化用の… https://t.co/RRHAqdMIjK
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 12:28
{% tweet 1103133264062095360 %}
> 自分の今の関心が、個別の法律ではなくて法律事務所の仕組みの方に集中しているせいで、どうしてもツイートしたくなる内容がそっちの話になってしまう。
自分の今の関心が、個別の法律ではなくて法律事務所の仕組みの方に集中しているせいで、どうしてもツイートしたくなる内容がそっちの話になってしまう。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 12:20
{% tweet 1103132981147914242 %}
> 門口先生の民事証拠法体系を思い出して懐かしさに浸る。
門口先生の民事証拠法体系を思い出して懐かしさに浸る。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 12:19
{% tweet 1103129932002148352 %}
> >RTs 信託型SOに関するこちらのツイートがずーっと引っかかってます。税制面の指摘は別にせよ、行使価格を固定することに対する批判がどうしても理解できないです。早く入った人に(行使価格でなく)個数で報いるよう、きちんとルールを決め… https://t.co/OsAUZ6ganx
>RTs 信託型SOに関するこちらのツイートがずーっと引っかかってます。税制面の指摘は別にせよ、行使価格を固定することに対する批判がどうしても理解できないです。早く入った人に(行使価格でなく)個数で報いるよう、きちんとルールを決め… https://t.co/OsAUZ6ganx
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 12:07
{% tweet 1103128900182437893 %}
> 4/ 同じポジション(スキル・経験レベルなら)、初期のスタートアップに入る人は、後から入ってくる人よりも大きなリスクを取っている訳だから、(相対的に)多くのストックオプションを、低い行使価格で貰えるべきなんですよ。
4/ 同じポジション(スキル・経験レベルなら)、初期のスタートアップに入る人は、後から入ってくる人よりも大きなリスクを取っている訳だから、(相対的に)多くのストックオプションを、低い行使価格で貰えるべきなんですよ。
— シバタナオキ(shibataism)2018-12-17 16:53
{% tweet 1103128887087808517 %}
> 2/ 創業者としては、入社時点ではなく「後出し」で貢献した人だけにストックオプションを、しかも、低い行使価格で発行したいという気持ちは分からなくはない。 \n \n が、これは、本当にとんでもない制度で、スタートアップに飛び込む勇気を出した人に対して、毒を飲ませるようなものかと。
2/ 創業者としては、入社時点ではなく「後出し」で貢献した人だけにストックオプションを、しかも、低い行使価格で発行したいという気持ちは分からなくはない。
が、これは、本当にとんでもない制度で、スタートアップに飛び込む勇気を出した人に対して、毒を飲ませるようなものかと。
— シバタナオキ(shibataism)2018-12-17 16:49
{% tweet 1103128155244634112 %}
> 1/ あくまで個人的な意見だけど、最近日本で流行っているらしい「信託活用型ストックオプション」というのは、とんでもない方法で、今すぐに規制されるべきだと思っています。
1/ あくまで個人的な意見だけど、最近日本で流行っているらしい「信託活用型ストックオプション」というのは、とんでもない方法で、今すぐに規制されるべきだと思っています。
— シバタナオキ(shibataism)2018-12-17 16:47
{% tweet 1102947132447838208 %}
> @shitappa_home ローで習う科目にしても、ローの授業はケースをベースに狭く深くというイメージで、全体を体系的に学ぶ機会が少ないので、Bar対策は頭の整理にはなったかなと思います。
@shitappa_home ローで習う科目にしても、ローの授業はケースをベースに狭く深くというイメージで、全体を体系的に学ぶ機会が少ないので、Bar対策は頭の整理にはなったかなと思います。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-06 00:01
{% tweet 1102935247254114305 %}
> @seko_law そうですね!とりたい人に人にリーチして、その時ダメでもリサイクルして再度適時にコンタクトしてナーチャリングするというのは、まさにリクルーターの行動パターンにフィットしそうですね。単なる勢いでリファラルだけであれだけの採用力は実現できなさそうです。
@seko_law そうですね!とりたい人に人にリーチして、その時ダメでもリサイクルして再度適時にコンタクトしてナーチャリングするというのは、まさにリクルーターの行動パターンにフィットしそうですね。単なる勢いでリファラルだけであれだけの採用力は実現できなさそうです。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-05 23:13
{% tweet 1102795474963230720 %}
> @seko_law 採用版のTHE MODELがあるのかもしれませんね。詳しくは知らないのですが、共通するものを感じました。よく考えてみると、採用と営業って通じるところがあるのかもしれません。
@seko_law 採用版のTHE MODELがあるのかもしれませんね。詳しくは知らないのですが、共通するものを感じました。よく考えてみると、採用と営業って通じるところがあるのかもしれません。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-05 13:58
{% tweet 1102792140864872450 %}
> https://t.co/rRRH26OBPK
— 500 Startups Japan(500startups_jp)2019-03-05 13:38
{% tweet 1102727446384775168 %}
> @knsmr @8map 私も友人から教えてもらったのですが、よくある起業家の個人的な体験記ではなく、定量分析に基づくもので読み応えがあります。ぜひ! \n \n https://t.co/vRtNhvWC1I
@knsmr @8map 私も友人から教えてもらったのですが、よくある起業家の個人的な体験記ではなく、定量分析に基づくもので読み応えがあります。ぜひ!
https://t.co/vRtNhvWC1I
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-05 09:28
{% tweet 1102723571036680192 %}
> @knsmr @8map ノーム・ワッサーマンの『起業家はどこで選択を誤るのか』でしょうか?定量分析に基づいているみたいですし、直感的にもそうかもなーと思った記憶があります。
@knsmr @8map ノーム・ワッサーマンの『起業家はどこで選択を誤るのか』でしょうか?定量分析に基づいているみたいですし、直感的にもそうかもなーと思った記憶があります。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-05 09:12
{% tweet 1102550602809266182 %}
> @syobon_nu22 最近犬に時間を奪われて思考が止まり続けております。。
@syobon_nu22 最近犬に時間を奪われて思考が止まり続けております。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-04 21:45
{% tweet 1102423478425305088 %}
> @kenta_holmes ここではアレなので今度日本で口頭でお伝えしますね!
@kenta_holmes ここではアレなので今度日本で口頭でお伝えしますね!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-04 13:20
{% tweet 1102415002294800386 %}
> 今日はブルックリンのこういう感じのところでホットドッグ食べました。 https://t.co/N4CuG2RgVk
今日はブルックリンのこういう感じのところでホットドッグ食べました。 https://t.co/N4CuG2RgVk
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-04 12:46
{% tweet 1102324614326308867 %}
> @gvashunyamamoto 気になります!!
@gvashunyamamoto 気になります!!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-04 06:47
{% tweet 1102034468473368578 %}
> この言葉が刺さりました。「一番まずいのは、ボルトが緩んでいるのを見つけた時に、ただ締め直しただけで済ませてしまうことです。」 世界のトヨタのものづくりと人づくり——「“なぜ?”を5回繰り返せ」 https://t.co/Quy12d7s6N
この言葉が刺さりました。「一番まずいのは、ボルトが緩んでいるのを見つけた時に、ただ締め直しただけで済ませてしまうことです。」 世界のトヨタのものづくりと人づくり——「“なぜ?”を5回繰り返せ」 https://t.co/Quy12d7s6N
— Yasutaka Fukuda(Yasutaka_Fukuda)2019-03-03 11:29
{% tweet 1101914478181011456 %}
> ボーダーコリーは子犬のころは落ち着かないが、オーストラリアンシェパードは成犬になっても落ち着かない \n \n だそうです。 https://t.co/CwXUzWu4tR
ボーダーコリーは子犬のころは落ち着かないが、オーストラリアンシェパードは成犬になっても落ち着かない
だそうです。 https://t.co/CwXUzWu4tR
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-03 03:37
{% tweet 1101878466985766912 %}
> @yunosuke_hirano SOHOとかグリニッジとかですかね?雪に気をつけて楽しんでください!
@yunosuke_hirano SOHOとかグリニッジとかですかね?雪に気をつけて楽しんでください!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-03 01:14
{% tweet 1101870889405173761 %}
> @daichi_duo お大事に。。しばらくはちゃんと休んでください。。
@daichi_duo お大事に。。しばらくはちゃんと休んでください。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-03 00:44
{% tweet 1101690089237893126 %}
> @syobon_nu22 かけ算は、提供する価値を上げるのはもちろん、(同じ分野をビジネスの視点からも見るというなら)専門性の観点からも有用だと思っています!ただ、弁護士をかじっただけなのに、ビジネスをかじった途端に弁護士として一… https://t.co/m9dDCPwOHw
@syobon_nu22 かけ算は、提供する価値を上げるのはもちろん、(同じ分野をビジネスの視点からも見るというなら)専門性の観点からも有用だと思っています!ただ、弁護士をかじっただけなのに、ビジネスをかじった途端に弁護士として一… https://t.co/m9dDCPwOHw
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-02 12:46
{% tweet 1101663985017991170 %}
> The Model、読了致しましたが、まず本文の最初の一言に痺れました。
The Model、読了致しましたが、まず本文の最初の一言に痺れました。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-02 11:02
{% tweet 1101334401173069829 %}
> @nnahito お大事に。。
@nnahito お大事に。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-01 13:12
{% tweet 1101255049634816000 %}
> 長沢芦雪の時代に白ポメラニアンいた説を唱え続ける会会員です。 https://t.co/XWhCAKirNY
長沢芦雪の時代に白ポメラニアンいた説を唱え続ける会会員です。 https://t.co/XWhCAKirNY
— 愚鈍(po_iz)2019-02-25 18:30
{% tweet 1101197482774679552 %}
> @shitappa_home そうですそうです!いま界隈ではホットトピックです!
@shitappa_home そうですそうです!いま界隈ではホットトピックです!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-01 04:08
{% tweet 1101188303703994369 %}
> @shitappa_home もし出なかったら挙手して質問してみてください!!笑
@shitappa_home もし出なかったら挙手して質問してみてください!!笑
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-01 03:32
{% tweet 1101186092349440002 %}
> @shitappa_home 先日出たMAEを認める判決について取り扱いそうで、面白そうです!
@shitappa_home 先日出たMAEを認める判決について取り扱いそうで、面白そうです!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-03-01 03:23
{% tweet 1101127970616471552 %}
> @Miyako_Koji 小学生のとき卒論みたいなのがあったんですが、父親の顧問弁護士さんのところに行って、インタビューさせてもらいました!笑 20年以上前ですね、、随分と歳をとってしまいました。
@Miyako_Koji 小学生のとき卒論みたいなのがあったんですが、父親の顧問弁護士さんのところに行って、インタビューさせてもらいました!笑 20年以上前ですね、、随分と歳をとってしまいました。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 23:32
{% tweet 1101126926549377025 %}
> @Miyako_Koji 嬉しいです!小学生でしたが、ノベライズ版も買いました!
@Miyako_Koji 嬉しいです!小学生でしたが、ノベライズ版も買いました!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 23:28
{% tweet 1101126652187365376 %}
> 「正義は勝つ」の高岡先生はペンを持つ手が美しくて、普段は真剣な表情が多いんだけど石田先生と絡んでる時の無邪気な笑顔が素敵でオープンカーの似合うサスペンダーな爽やか弁護士、当時27歳の織田裕二が見れる… https://t.co/2v7b5wrBhp
「正義は勝つ」の高岡先生はペンを持つ手が美しくて、普段は真剣な表情が多いんだけど石田先生と絡んでる時の無邪気な笑顔が素敵でオープンカーの似合うサスペンダーな爽やか弁護士、当時27歳の織田裕二が見れる… https://t.co/2v7b5wrBhp
— zk(zk_adler)2018-11-06 23:26
{% tweet 1101126605966053376 %}
> @Miyako_Koji 同じくです!
@Miyako_Koji 同じくです!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 23:26
{% tweet 1100990294378598400 %}
> @ChikaA17 株式会社ジェイ・ストームも合わせて指摘すべきかと…
@ChikaA17 株式会社ジェイ・ストームも合わせて指摘すべきかと…
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 14:25
{% tweet 1100989912189411333 %}
> @noodleudoon そうなんですかね?「はぁー(飼い主の相手するの大変)(でも餌欲しいからしゃあねーな)」くらいの感じかと思ってました笑 なお、耳ふーふーするとイーされます。
@noodleudoon そうなんですかね?「はぁー(飼い主の相手するの大変)(でも餌欲しいからしゃあねーな)」くらいの感じかと思ってました笑 なお、耳ふーふーするとイーされます。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 14:23
{% tweet 1100988849646460929 %}
> @noodleudoon うちの犬の名前、アッシュなので、全然語感違うので、何かがおかしいんです。今はうつ伏せで寝てる私の背中に乗っかってなぜかため息ついてました。
@noodleudoon うちの犬の名前、アッシュなので、全然語感違うので、何かがおかしいんです。今はうつ伏せで寝てる私の背中に乗っかってなぜかため息ついてました。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 14:19
{% tweet 1100986151215734784 %}
> うちの犬、なぜか「ハンバーーグ」って呼ぶと飛んでくるんですけど、犬ってそういう習性備わってるんですかね?それか自分の名前をハンバーグだと勘違いしてる?
うちの犬、なぜか「ハンバーーグ」って呼ぶと飛んでくるんですけど、犬ってそういう習性備わってるんですかね?それか自分の名前をハンバーグだと勘違いしてる?
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 14:08
{% tweet 1100977498941198341 %}
> @ikuzamu おつかれさまでした!
@ikuzamu おつかれさまでした!
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 13:34
{% tweet 1100969590484541440 %}
> @noodleudoon どっちかというとキャバさんがNYPDに拉致られるかと。。
@noodleudoon どっちかというとキャバさんがNYPDに拉致られるかと。。
— Takanori Sakai(Sakai_Takanori)2019-02-28 13:03
0 件のコメント:
コメントを投稿