基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-02-28 02:17から199件:最新2019-03-09 11:24という範囲(9日9時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1104110637905375232 %}
> (モラ文化擁護仮説) \n モラ夫様の一部は、ご自身のモラ体質、モラ言動がモラ文化を基盤としていることを本能的に知っています。そのため、モラ文化への挑戦を見かけると脊髄反射的にくそリプを投げつけたくなるようです。 \n 不思議な生き物です。
(モラ文化擁護仮説)
モラ夫様の一部は、ご自身のモラ体質、モラ言動がモラ文化を基盤としていることを本能的に知っています。そのため、モラ文化への挑戦を見かけると脊髄反射的にくそリプを投げつけたくなるようです。
不思議な生き物です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 05:04
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年03月09日11時25分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します!
ユーザのフォロワー数:7265
ユーザのフォロー数:5525
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9861
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1104206378967609344 %}
> @enicat10 はい、仰るとおりです。
@enicat10 はい、仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 11:24
{% tweet 1104199075803492352 %}
> @enicat10 昔、取引先のモラ夫様が、お宅の若い女性秘書をしつけると言って、出張モラに来て下さったことがあります。彼は、勤務先では、「貴重なご意見番」として、窓際の特別席を用意して貰ったものの、余りに貴重過ぎて誰も近づかず、出張モラをして下さったのです。ありがたいことです。
@enicat10 昔、取引先のモラ夫様が、お宅の若い女性秘書をしつけると言って、出張モラに来て下さったことがあります。彼は、勤務先では、「貴重なご意見番」として、窓際の特別席を用意して貰ったものの、余りに貴重過ぎて誰も近づかず、出張モラをして下さったのです。ありがたいことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 10:55
{% tweet 1104197389399670784 %}
> @anne7744 そうですね! 他人の垢に出かけて行って、わざわざクソリプを投げつけるって、リアルでは、モラ夫様中級~上級と強く推認されます。
@anne7744 そうですね! 他人の垢に出かけて行って、わざわざクソリプを投げつけるって、リアルでは、モラ夫様中級~上級と強く推認されます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 10:49
{% tweet 1104188802300432384 %}
> @zd85KiA5ZlzJioz そうですね!
@zd85KiA5ZlzJioz そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 10:14
{% tweet 1104187261036318721 %}
> (オフ会) \n 開催に向けて準備します。 \n グループミーティングは、共感、癒し、希望などの大きなプラス効果があります。 \n その反面、万一、他の参加者から揶揄や非難があると、深く傷つく可能性もあります。 \n まず、どのようなルール、進行にするか… https://t.co/zQsTjUDak0
(オフ会)
開催に向けて準備します。
グループミーティングは、共感、癒し、希望などの大きなプラス効果があります。
その反面、万一、他の参加者から揶揄や非難があると、深く傷つく可能性もあります。
まず、どのようなルール、進行にするか… https://t.co/zQsTjUDak0
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 10:08
{% tweet 1104183834432557056 %}
> @nobuko_kosuge 小菅信子先生のご賛同、嬉しいです!
@nobuko_kosuge 小菅信子先生のご賛同、嬉しいです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 09:55
{% tweet 1104183005394886661 %}
> @enicat10 小学生低学年の頃、「バカ言うお前がバカ」が流行り、ある男性教師が有効な「反論」として、子どもたちに推奨してました。 \n 「モ言うお前がモ」は、EQが低めのモたちの自己防衛なのだと思います。モ止めると「死んじゃう病」ですね、きっと。
@enicat10 小学生低学年の頃、「バカ言うお前がバカ」が流行り、ある男性教師が有効な「反論」として、子どもたちに推奨してました。
「モ言うお前がモ」は、EQが低めのモたちの自己防衛なのだと思います。モ止めると「死んじゃう病」ですね、きっと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 09:51
{% tweet 1104180811551526912 %}
> @NOLLYZOO こちらこそ、貴重な気付きをいただきました。ありがとうございます。
@NOLLYZOO こちらこそ、貴重な気付きをいただきました。ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 09:43
{% tweet 1104178252950626304 %}
> @NOLLYZOO モラ妻を我慢する必要はないと思います。モラの主張に対抗して「モラ妻も」と言うから、みっともないのだと思います。
@NOLLYZOO モラ妻を我慢する必要はないと思います。モラの主張に対抗して「モラ妻も」と言うから、みっともないのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 09:33
{% tweet 1104176151193300992 %}
> @NOLLYZOO モラ夫だったら、ご自身のモラを直せばいいと思います。それを「我慢」呼ぶ必要はありません。
@NOLLYZOO モラ夫だったら、ご自身のモラを直せばいいと思います。それを「我慢」呼ぶ必要はありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 09:24
{% tweet 1104175578779770881 %}
> @bittercrescent なるほど! すっきりしますね。
@bittercrescent なるほど! すっきりしますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 09:22
{% tweet 1104148898476507136 %}
> @route27kyoto 裁判でですか? \n 固有名詞出して、思い切り人格攻撃すれば、裁判官の心証を悪くする可能性があります。
@route27kyoto 裁判でですか?
固有名詞出して、思い切り人格攻撃すれば、裁判官の心証を悪くする可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 07:36
{% tweet 1104143614207188992 %}
> @Rainbow180115 離婚が早く成立するといいですね! 応援しています。
@Rainbow180115 離婚が早く成立するといいですね! 応援しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 07:15
{% tweet 1104116654496079872 %}
> 開催時期は、いつ頃がよいでしょうか。
開催時期は、いつ頃がよいでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 05:28
{% tweet 1104115771871879168 %}
> @enicat10 @krnbu_66 ヤバい! えに様に、感謝されてしまった。 \n \n → 開催時期のアンケート出します。
@enicat10 @krnbu_66 ヤバい! えに様に、感謝されてしまった。
→ 開催時期のアンケート出します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 05:24
{% tweet 1104112400394014726 %}
> (男女平等?) \n 妻にいじめらる夫もいます。しかし、妻のモラと夫のモラは異なる社会現象です。 \n \n ところで、 \n モラ夫と聞くとモラ妻 \n 痴漢と聞くと痴女 \n 男尊女卑と聞くと女尊男卑 \n と言いたくなる方、モラ文化に毒されている可能性があります。
(男女平等?)
妻にいじめらる夫もいます。しかし、妻のモラと夫のモラは異なる社会現象です。
ところで、
モラ夫と聞くとモラ妻
痴漢と聞くと痴女
男尊女卑と聞くと女尊男卑
と言いたくなる方、モラ文化に毒されている可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 05:11
{% tweet 1104110637905375232 %}
> (モラ文化擁護仮説) \n モラ夫様の一部は、ご自身のモラ体質、モラ言動がモラ文化を基盤としていることを本能的に知っています。そのため、モラ文化への挑戦を見かけると脊髄反射的にくそリプを投げつけたくなるようです。 \n 不思議な生き物です。
(モラ文化擁護仮説)
モラ夫様の一部は、ご自身のモラ体質、モラ言動がモラ文化を基盤としていることを本能的に知っています。そのため、モラ文化への挑戦を見かけると脊髄反射的にくそリプを投げつけたくなるようです。
不思議な生き物です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 05:04
{% tweet 1104108926633562112 %}
> (「モラツイはモラハラ」?) \n モラ夫様側の有名弁護士で、かつ、ご自身も妻に逃げられたモラ弁先生(特定厳禁)、だいぶ前、 \n \n 「モラ夫」をディスるツィートはモラハラ、お前こそモラ夫 \n \n とリプしてきました。モは、モラツイ見ると自分自身への非難と感じるようです。 \n 不思議な生き物です。
(「モラツイはモラハラ」?)
モラ夫様側の有名弁護士で、かつ、ご自身も妻に逃げられたモラ弁先生(特定厳禁)、だいぶ前、
「モラ夫」をディスるツィートはモラハラ、お前こそモラ夫
とリプしてきました。モは、モラツイ見ると自分自身への非難と感じるようです。
不思議な生き物です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-09 04:57
{% tweet 1104048581890068480 %}
> Q:調停委員から、裁判になったら離婚は認められないと言われました。 \n A:調停委員の多くには法曹資格はなく、裁判実務を殆ど知りません。離婚裁判の見通しをつけるには、法律相談を受けて下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:調停委員から、裁判になったら離婚は認められないと言われました。
A:調停委員の多くには法曹資格はなく、裁判実務を殆ど知りません。離婚裁判の見通しをつけるには、法律相談を受けて下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-03-05 20:39
{% tweet 1103979337861066752 %}
> @enicat10 @krnbu_66 うっ、ダメ押しにされている気が……
@enicat10 @krnbu_66 うっ、ダメ押しにされている気が……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 20:22
{% tweet 1103963014888214533 %}
> @sanmasan1208 了解!
@sanmasan1208 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 19:17
{% tweet 1103962497717948416 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 遠くにお住まいなんですね。
@Cbu92WDEPbjVTdI 遠くにお住まいなんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 19:15
{% tweet 1103962292155179009 %}
> @krnbu_66 @enicat10 えにさんに2回も言われたら、逆らえない……
@krnbu_66 @enicat10 えにさんに2回も言われたら、逆らえない……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 19:14
{% tweet 1103857369623126023 %}
> @O08088916 仰るとおりですね。どうしたらよいか、考えてみます。
@O08088916 仰るとおりですね。どうしたらよいか、考えてみます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 12:18
{% tweet 1103856012254015488 %}
> @kerubau_2244 はい、また、盛り上がると思います。
@kerubau_2244 はい、また、盛り上がると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 12:12
{% tweet 1103855346924175360 %}
> @muruletutu ありがとうございます♥️
@muruletutu ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 12:09
{% tweet 1103797206983696384 %}
> (モラ夫バスターな日々、お礼とご報告) \n ハーバービジネスオンラインでのアクセスランキングトップ10入りを果たしました。皆様のご支援のおかげです。ありがとうございます。 \n 1週間に1本のペースで記事を書いていく予定です。モラ文化に挑戦します! \n 引き続き、ご支援をお願い致します。
(モラ夫バスターな日々、お礼とご報告)
ハーバービジネスオンラインでのアクセスランキングトップ10入りを果たしました。皆様のご支援のおかげです。ありがとうございます。
1週間に1本のペースで記事を書いていく予定です。モラ文化に挑戦します!
引き続き、ご支援をお願い致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 08:18
{% tweet 1103740441852145664 %}
> ご協力ありがとうございました。参加希望者が多ければ、是非、企画したいと思います。
ご協力ありがとうございました。参加希望者が多ければ、是非、企画したいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 04:33
{% tweet 1103740283873685504 %}
> 参加費は、いくらまでならよいでしょうか。 \n かかる費用は、会場レンタル代、警備費用、軽食などです。
参加費は、いくらまでならよいでしょうか。
かかる費用は、会場レンタル代、警備費用、軽食などです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 04:32
{% tweet 1103738540528087040 %}
> 流れとして、全体会→グループ会→全体会としたいと思います。当事務所は、場所の提供、セキュリティ、当日の司会、進行のみの役割分担にしようと思います。グループ分けについてお聞きします。
流れとして、全体会→グループ会→全体会としたいと思います。当事務所は、場所の提供、セキュリティ、当日の司会、進行のみの役割分担にしようと思います。グループ分けについてお聞きします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 04:25
{% tweet 1103736251377541120 %}
> 参加者同士、顔が見えて、お互いにコミュニケーションが取れる人数で1グループとしようと思います。1グループの人数は、何人が適切でしょうか。
参加者同士、顔が見えて、お互いにコミュニケーションが取れる人数で1グループとしようと思います。1グループの人数は、何人が適切でしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 04:16
{% tweet 1103734801075326976 %}
> (オフ会) \n 新年会参加者の皆さん、それぞれ言いたいことを言い、他の参加者の発言を聞いて、共感が広がり、勇気づけられと思います。そこで、オフ会的な懇親会の企画を考えています。参加希望の方にお聞きします。場所は23区として、ご希望を教えて下さい。まず、開催時間です。
(オフ会)
新年会参加者の皆さん、それぞれ言いたいことを言い、他の参加者の発言を聞いて、共感が広がり、勇気づけられと思います。そこで、オフ会的な懇親会の企画を考えています。参加希望の方にお聞きします。場所は23区として、ご希望を教えて下さい。まず、開催時間です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 04:10
{% tweet 1103731670790811648 %}
> @LotusAtDawn 彼がモラ夫であって、あなたが悪いのではありません。わかる人には、わかります。 \n モの胸ぐら掴んだら、モは、「DV 被害」を言い立てて、その無反省ぶりに余計に腹が立つかも知れません。
@LotusAtDawn 彼がモラ夫であって、あなたが悪いのではありません。わかる人には、わかります。
モの胸ぐら掴んだら、モは、「DV 被害」を言い立てて、その無反省ぶりに余計に腹が立つかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 03:58
{% tweet 1103688149748801537 %}
> Q:夫を怒らせずに離婚したいと思います。 \n A:いつも怒っている夫は、ご相談者が何をしても怒ります。夫が怒るかどうかを基準にすると、被害から抜け出ることはできません。 \n 早目にご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫を怒らせずに離婚したいと思います。
A:いつも怒っている夫は、ご相談者が何をしても怒ります。夫が怒るかどうかを基準にすると、被害から抜け出ることはできません。
早目にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-03-04 08:51
{% tweet 1103687803630579712 %}
> @wabisab71039881 ひどい!
@wabisab71039881 ひどい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-08 01:04
{% tweet 1103562464682074112 %}
> @LotusAtDawn はい、そう思います。
@LotusAtDawn はい、そう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 16:46
{% tweet 1103562143234875392 %}
> @21jyou アメリカのモラ夫様率、高いと思います。
@21jyou アメリカのモラ夫様率、高いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 16:44
{% tweet 1103561707731861505 %}
> @Tama72438969 洗脳ですね。
@Tama72438969 洗脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 16:43
{% tweet 1103561468975300608 %}
> @jiiina55 同意です。
@jiiina55 同意です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 16:42
{% tweet 1103431334813261824 %}
> @apple_tabetain 対処法なしですね。
@apple_tabetain 対処法なしですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 08:05
{% tweet 1103430809044697089 %}
> @mooo_sm2 正解は、逃げること?
@mooo_sm2 正解は、逃げること?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 08:03
{% tweet 1103430529171349506 %}
> @yoshiko196469 そうですね。日本の現実です。
@yoshiko196469 そうですね。日本の現実です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 08:01
{% tweet 1103430118330916865 %}
> @JenaCitra22p 何時何分何秒って、僕の小学生の頃、学校で流行っていました。
@JenaCitra22p 何時何分何秒って、僕の小学生の頃、学校で流行っていました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 08:00
{% tweet 1103422759491657729 %}
> @manmarooooon ですね!
@manmarooooon ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 07:31
{% tweet 1103422638104276992 %}
> @nijiiropenguin 自分の都合よいことしか聞こえない、特殊フィルターを標準装備ですね!
@nijiiropenguin 自分の都合よいことしか聞こえない、特殊フィルターを標準装備ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 07:30
{% tweet 1103419522625679360 %}
> @blown_envelope 子どもに対して切れるとは、モラ度が高いと思います。
@blown_envelope 子どもに対して切れるとは、モラ度が高いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 07:18
{% tweet 1103403800272859136 %}
> @GlS7WCFFwU4UtBO ほんとに、そうですね。
@GlS7WCFFwU4UtBO ほんとに、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 06:15
{% tweet 1103400250910236672 %}
> @s_abe622 怪しさフルスロットル、もはや怪しいを突き抜けているかも・・・
@s_abe622 怪しさフルスロットル、もはや怪しいを突き抜けているかも・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 06:01
{% tweet 1103388918982991872 %}
> @s_abe622 具体的状況と文脈次第ですが、「関係ない」に怪しさがにじみ出ている気がします。
@s_abe622 具体的状況と文脈次第ですが、「関係ない」に怪しさがにじみ出ている気がします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 05:16
{% tweet 1103379416225177601 %}
> (妻の意見とダブルバインド) \n 妻:…嫌だったんです \n モ:そんとき、言わなきゃ分からない❗言えよ \n ・・ \n で、次のそんとき、 \n 妻:…私それ嫌かも \n モ:は?理由言えよ、言えないんだな、ぢゃあ同意だな、嫌なら、はっきり言え \n .. \n で、次の… https://t.co/9yF4XwlsIV
(妻の意見とダブルバインド)
妻:…嫌だったんです
モ:そんとき、言わなきゃ分からない❗言えよ
・・
で、次のそんとき、
妻:…私それ嫌かも
モ:は?理由言えよ、言えないんだな、ぢゃあ同意だな、嫌なら、はっきり言え
..
で、次の… https://t.co/9yF4XwlsIV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 04:38
{% tweet 1103375978904997888 %}
> 1、やましい「証拠」と裁判の「証拠」は意味が違う。「証拠」の多義性。 \n 2、弁論の全趣旨はあり得る。「弁論の全趣旨」は証拠か否か。 \n 3、高裁判決で、「証拠の有無を問題とする姿勢」等から不貞を認定する判決を貰ったことがある。 \n 4、準備… https://t.co/jvPvPS9bbE
1、やましい「証拠」と裁判の「証拠」は意味が違う。「証拠」の多義性。
2、弁論の全趣旨はあり得る。「弁論の全趣旨」は証拠か否か。
3、高裁判決で、「証拠の有無を問題とする姿勢」等から不貞を認定する判決を貰ったことがある。
4、準備… https://t.co/jvPvPS9bbE
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 04:25
{% tweet 1103374723021385729 %}
> https://t.co/bXbCgE84YB \n \n 中学生への非難と、意見を言う女性への嫌がらせとは、通底するものを感じる。 \n 日本のモラ文化の一側面ですかね。
https://t.co/bXbCgE84YB
中学生への非難と、意見を言う女性への嫌がらせとは、通底するものを感じる。
日本のモラ文化の一側面ですかね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 04:20
{% tweet 1103365552821624832 %}
> @yoshiko196469 はああああ。
@yoshiko196469 はああああ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 03:43
{% tweet 1103365280577671168 %}
> @swin_go 1、やましい「証拠」と裁判の「証拠」は意味が違う。「証拠」の多義性ですね。 \n 2、弁論の全趣旨はあり得る。「弁論の全趣旨」は証拠か否か。 \n 3、高裁判決で、「証拠の有無を問題とする姿勢」等から不貞を認定する判決を貰っ… https://t.co/SNQ6JvIakW
@swin_go 1、やましい「証拠」と裁判の「証拠」は意味が違う。「証拠」の多義性ですね。
2、弁論の全趣旨はあり得る。「弁論の全趣旨」は証拠か否か。
3、高裁判決で、「証拠の有無を問題とする姿勢」等から不貞を認定する判決を貰っ… https://t.co/SNQ6JvIakW
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 03:42
{% tweet 1103362788263510016 %}
> @EJp64kurfRMtpCG ですね!
@EJp64kurfRMtpCG ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 03:32
{% tweet 1103362523087089666 %}
> @SeanAkiya 識別4コマを試作中です。
@SeanAkiya 識別4コマを試作中です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-07 03:31
{% tweet 1103361199536660480 %}
> Q:子が面会交流を嫌がっています。 \n A:面会交流は、子の福祉/幸せのためのものなので、子の意思に反する面会交流は不適切です。ところが、近時、家庭裁判所は、「面会交流原理主義」に陥り、子の意向に反する面会交流を押し付けるようになりま… https://t.co/1atT3w3Z98
Q:子が面会交流を嫌がっています。
A:面会交流は、子の福祉/幸せのためのものなので、子の意思に反する面会交流は不適切です。ところが、近時、家庭裁判所は、「面会交流原理主義」に陥り、子の意向に反する面会交流を押し付けるようになりま… https://t.co/1atT3w3Z98
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-03-03 06:39
{% tweet 1103254098101526528 %}
> @uLrfQ5FsJRtdoEs はい、嫌がらせだと思います。
@uLrfQ5FsJRtdoEs はい、嫌がらせだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 20:20
{% tweet 1103253614280114176 %}
> @wabisab71039881 子どもの食事制限!
@wabisab71039881 子どもの食事制限!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 20:18
{% tweet 1103253364651905024 %}
> @kuisinbo_8855 よかったです。
@kuisinbo_8855 よかったです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 20:17
{% tweet 1103253273547485186 %}
> @SeanAkiya 仰る通りです。
@SeanAkiya 仰る通りです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 20:17
{% tweet 1103253121357111298 %}
> @hnmrmama @myfaceiswepons 無自覚モラって、わかりやすい表現です。
@hnmrmama @myfaceiswepons 無自覚モラって、わかりやすい表現です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 20:16
{% tweet 1103169028795719681 %}
> @BabybooLovely ほんとうに、怖いですね。
@BabybooLovely ほんとうに、怖いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 14:42
{% tweet 1103168538330587137 %}
> @senakapp なるほど! このアイディア、どこかで紹介させて下さい。
@senakapp なるほど! このアイディア、どこかで紹介させて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 14:40
{% tweet 1103139198377160704 %}
> 因みに、自己愛性人格障害その他の人格、精神等に問題を抱えるモラ夫様も、当然、いらっしゃいます。
因みに、自己愛性人格障害その他の人格、精神等に問題を抱えるモラ夫様も、当然、いらっしゃいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 12:44
{% tweet 1103138623011008512 %}
> 8割に、そんな多くないだろうとの意見もあろうかと思います。 \n モラ夫の発生原因は、社会的文化的規範にあるので、モラ文化のもと、モラ夫が多数派なのはむしろ当然です。多数派が従っているからこそ、規範として成立するのです。 \n なお、私は、モラの原因を人格や精神の問題に求めていません。
8割に、そんな多くないだろうとの意見もあろうかと思います。
モラ夫の発生原因は、社会的文化的規範にあるので、モラ文化のもと、モラ夫が多数派なのはむしろ当然です。多数派が従っているからこそ、規範として成立するのです。
なお、私は、モラの原因を人格や精神の問題に求めていません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 12:41
{% tweet 1103118021638348800 %}
> @satonono 美味しそう!
@satonono 美味しそう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 11:20
{% tweet 1103117360062377984 %}
> @bittercrescent 浮気追及がプライバシーって、めちゃくちゃですね。
@bittercrescent 浮気追及がプライバシーって、めちゃくちゃですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 11:17
{% tweet 1103116634607083520 %}
> @satonono ハーゲンダッツのストック?
@satonono ハーゲンダッツのストック?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 11:14
{% tweet 1103116266418528257 %}
> @a493449951 彼女に聞かれると困ることがあるようですね。
@a493449951 彼女に聞かれると困ることがあるようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 11:13
{% tweet 1103071735975297024 %}
> @sopradolle なるほど、親からアイスを禁止されたので、自分は、妻に禁止するという因果ですね。ありそうです。
@sopradolle なるほど、親からアイスを禁止されたので、自分は、妻に禁止するという因果ですね。ありそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 08:16
{% tweet 1103070762896781313 %}
> @wmZcdG8zjjMyrxW 凄まじい!
@wmZcdG8zjjMyrxW 凄まじい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 08:12
{% tweet 1103070355923431424 %}
> @sopradolle これ、フォロワーさんからいただいた体験談なんですが、アイスモラって、少なくないですね。
@sopradolle これ、フォロワーさんからいただいた体験談なんですが、アイスモラって、少なくないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 08:10
{% tweet 1103069336393011203 %}
> @Tsukemononuka いえ、全く気になりません。どうか、お気になさらずいて下さい。
@Tsukemononuka いえ、全く気になりません。どうか、お気になさらずいて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 08:06
{% tweet 1103069054456066048 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI これでは、少子高齢化しますよね。
@Cbu92WDEPbjVTdI これでは、少子高齢化しますよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 08:05
{% tweet 1103068769440546816 %}
> @5eU2d ドケチ・モラですね。
@5eU2d ドケチ・モラですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 08:04
{% tweet 1103046421903663105 %}
> @zento4040 そうですね。
@zento4040 そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 06:35
{% tweet 1103025124243005440 %}
> モラ夫バスター47=「贅沢⁉」 https://t.co/bRHetA9tGw
モラ夫バスター47=「贅沢⁉」 https://t.co/bRHetA9tGw
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 05:10
{% tweet 1103012939252944896 %}
> 「証拠ならたくさんあるよ」とかまをかけると、浮気男は「なら、その証拠見せろ」と言います。 \n (ますます怪しい) \n \n 「証拠は見せません」に対し、浮気男の不安は募り、「見せろよ」「証拠ないのに疑うのか」と怒り始めます。(さらに怪しい) \n \n 浮気の怪しさチェックリストがあるといいですね。
「証拠ならたくさんあるよ」とかまをかけると、浮気男は「なら、その証拠見せろ」と言います。
(ますます怪しい)
「証拠は見せません」に対し、浮気男の不安は募り、「見せろよ」「証拠ないのに疑うのか」と怒り始めます。(さらに怪しい)
浮気の怪しさチェックリストがあるといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 04:22
{% tweet 1103010900422799365 %}
> (やましい証拠) \n やましい奴ほど、証拠の有無が関心事です。 \n また、証拠がない以上疑うなと牽制します。 \n \n 家庭は裁判所ではありません。証拠の問題にすり替えるのは、隠したいことがあるからでしょう。 \n \n つまり、「浮気してるの?」に対し、「証拠あんのか」はやましい証拠。
(やましい証拠)
やましい奴ほど、証拠の有無が関心事です。
また、証拠がない以上疑うなと牽制します。
家庭は裁判所ではありません。証拠の問題にすり替えるのは、隠したいことがあるからでしょう。
つまり、「浮気してるの?」に対し、「証拠あんのか」はやましい証拠。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 04:14
{% tweet 1103006000083197952 %}
> @Tsukemononuka そうですね。
@Tsukemononuka そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 03:54
{% tweet 1102961224516435969 %}
> @saurasakusuki @kokusai_rikon 認知行動療法で治る可能性はあると思いますが、「謝罪」や「約束」では治らず、再発すると思います。
@saurasakusuki @kokusai_rikon 認知行動療法で治る可能性はあると思いますが、「謝罪」や「約束」では治らず、再発すると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 00:57
{% tweet 1102952052882202624 %}
> Q:夫の浮気を止めさせ、関係修復を希望しています。 \n A:証拠を押さえ、夫と話し合い、自白に誘導します。夫婦とも強い意思があり、かつ継続して努力すれば、修復の可能性があります。 \n 慰謝料請求、謝罪や約束だけでは、浮気性は治りません。… https://t.co/jevb9tYkKU
Q:夫の浮気を止めさせ、関係修復を希望しています。
A:証拠を押さえ、夫と話し合い、自白に誘導します。夫婦とも強い意思があり、かつ継続して努力すれば、修復の可能性があります。
慰謝料請求、謝罪や約束だけでは、浮気性は治りません。… https://t.co/jevb9tYkKU
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-03-02 07:17
{% tweet 1102951784232869889 %}
> @gram19781228 離婚、おめでとうございます。
@gram19781228 離婚、おめでとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 00:19
{% tweet 1102951653022420992 %}
> @t_nakamino 文化的社会的規範だと思います。
@t_nakamino 文化的社会的規範だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 00:19
{% tweet 1102951411891920897 %}
> @teriusu_jp 同意します。
@teriusu_jp 同意します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-06 00:18
{% tweet 1102871510434209792 %}
> @saihin_panda ですね。
@saihin_panda ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 19:00
{% tweet 1102871334244147200 %}
> @hokutovega0405 仰るとおりです。
@hokutovega0405 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 18:59
{% tweet 1102871159912030208 %}
> @deyarou @rememberme253 期待してます!
@deyarou @rememberme253 期待してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 18:59
{% tweet 1102870973546520576 %}
> @luvluveve315 なるほど!
@luvluveve315 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 18:58
{% tweet 1102845774738612225 %}
> @Gold7Daisy モラ夫には困ったものですね。
@Gold7Daisy モラ夫には困ったものですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 17:18
{% tweet 1102845289491181568 %}
> @krnbu_66 ありがとうございます♥️
@krnbu_66 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 17:16
{% tweet 1102789937592598528 %}
> @mu_san0211 モラ文化ですね。
@mu_san0211 モラ文化ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 13:36
{% tweet 1102776347707944960 %}
> @deyarou @rememberme253 ありがとうございます♥️
@deyarou @rememberme253 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 12:42
{% tweet 1102775990944579584 %}
> @ailoveuu 別れて正解ですね!
@ailoveuu 別れて正解ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 12:40
{% tweet 1102727610335809537 %}
> @rememberme253 @deyarou 坊主なのに…、どこかで使いたいフレーズです!オラフ様、使わせて下さい。
@rememberme253 @deyarou 坊主なのに…、どこかで使いたいフレーズです!オラフ様、使わせて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 09:28
{% tweet 1102722098676391936 %}
> @rememberme253 抹香とモラ臭が混ざった、寺モラ臭!
@rememberme253 抹香とモラ臭が混ざった、寺モラ臭!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 09:06
{% tweet 1102721841557254145 %}
> @yk9srVTqWZKESTO 僕は、頑張って、発信していきます!
@yk9srVTqWZKESTO 僕は、頑張って、発信していきます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 09:05
{% tweet 1102721500447031296 %}
> @wHKDB2FDk3HsvIN 不利にならない切り出し方もあると思います。専門弁護士とのご相談をお勧めします。
@wHKDB2FDk3HsvIN 不利にならない切り出し方もあると思います。専門弁護士とのご相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 09:04
{% tweet 1102705593712697344 %}
> @GArbuSxJR34cpes @rememberme253 寺のモラは凄いと聞いています。やはり、そうなんですね。
@GArbuSxJR34cpes @rememberme253 寺のモラは凄いと聞いています。やはり、そうなんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 08:01
{% tweet 1102702966069354496 %}
> @parisrealite 文化といってもいいと思います。
@parisrealite 文化といってもいいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 07:50
{% tweet 1102702748502450176 %}
> @rememberme253 すごい!!
@rememberme253 すごい!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 07:49
{% tweet 1102702323271229441 %}
> @nobuchindayo777 麻生氏は、モラハラ、セクハラ、パワハラ、あらゆるハラスメントの総元締めです。日本で2番目に偉くて、2番目に漢字の読めない、ミゾユウの副総理ですので。
@nobuchindayo777 麻生氏は、モラハラ、セクハラ、パワハラ、あらゆるハラスメントの総元締めです。日本で2番目に偉くて、2番目に漢字の読めない、ミゾユウの副総理ですので。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 07:48
{% tweet 1102701914318266368 %}
> @mochi_kine_usu なるほど! 高齢者は、それまでの生活習慣を続けますよね。
@mochi_kine_usu なるほど! 高齢者は、それまでの生活習慣を続けますよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 07:46
{% tweet 1102701670058741760 %}
> @stbr123 援護、ありがとうございます❤ \n \n 社会的規範、文化的規範がモラの原因であるとすると、大多数(8割以上)が従うのは当然の帰結であると思うのです。
@stbr123 援護、ありがとうございます❤
社会的規範、文化的規範がモラの原因であるとすると、大多数(8割以上)が従うのは当然の帰結であると思うのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 07:45
{% tweet 1102684399387045888 %}
> @rememberme253 はい、あくまで一般論ですが、離婚裁判で、××障害を離婚理由にするのはリスクが高いと思います。障害がない旨の診断書が出ればアウトの可能性と、病気だから、本人に責任なしとの議論に引きずり込まれるおそれがあ… https://t.co/MQOp1xxaG5
@rememberme253 はい、あくまで一般論ですが、離婚裁判で、××障害を離婚理由にするのはリスクが高いと思います。障害がない旨の診断書が出ればアウトの可能性と、病気だから、本人に責任なしとの議論に引きずり込まれるおそれがあ… https://t.co/MQOp1xxaG5
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 06:37
{% tweet 1102682306232213504 %}
> @rememberme253 いろいろと重なると、モラ度が強化される気がします。
@rememberme253 いろいろと重なると、モラ度が強化される気がします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 06:28
{% tweet 1102681751141310464 %}
> @kisaragi232 はい、本当にそうですね。
@kisaragi232 はい、本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 06:26
{% tweet 1102647000196034560 %}
> @EJp64kurfRMtpCG ありがとうございます♥️
@EJp64kurfRMtpCG ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 04:08
{% tweet 1102646052354576384 %}
> (渡る世間はモラばかり) \n 弁護士として、30年間、当事者の話しを聞いてきて、つくづく思うのは、日本男性にモラ夫が多いということです。実感として40代以上の日本男性の8割はモラ夫だと思います。 \n 2018男女平等ランキングで日本が11… https://t.co/kIq1I3qK36
(渡る世間はモラばかり)
弁護士として、30年間、当事者の話しを聞いてきて、つくづく思うのは、日本男性にモラ夫が多いということです。実感として40代以上の日本男性の8割はモラ夫だと思います。
2018男女平等ランキングで日本が11… https://t.co/kIq1I3qK36
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-05 04:04
{% tweet 1102622693164085248 %}
> Q:夫はいつも怒っています。私が悪いので、我慢するべきでしょうか。 \n A:いつも怒っている場合、おそらくモラ夫でしょう。我慢しても、モラは改善しません。そもそも、幸せになるために結婚したのであって、我慢するためではないはずです。 \n 早… https://t.co/5gUDzzmYmS
Q:夫はいつも怒っています。私が悪いので、我慢するべきでしょうか。
A:いつも怒っている場合、おそらくモラ夫でしょう。我慢しても、モラは改善しません。そもそも、幸せになるために結婚したのであって、我慢するためではないはずです。
早… https://t.co/5gUDzzmYmS
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-03-01 12:54
{% tweet 1102564806769356800 %}
> @keselanpasaran7 凄すぎです。
@keselanpasaran7 凄すぎです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 22:41
{% tweet 1102531696803504128 %}
> @23yann1357 @konpeki1992 世間体よりも、ご自身の幸せの方が大事だと思います。因みに、昔は、離婚した男性の戸籍の妻欄に大きく❌を書きました(バツイチの由来)。今はバツはつけません。
@23yann1357 @konpeki1992 世間体よりも、ご自身の幸せの方が大事だと思います。因みに、昔は、離婚した男性の戸籍の妻欄に大きく❌を書きました(バツイチの由来)。今はバツはつけません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 20:30
{% tweet 1102503770208915457 %}
> @rftejbg ですね。
@rftejbg ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 18:39
{% tweet 1102503704819752966 %}
> @rftejbg 仰るとおりです。
@rftejbg 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 18:39
{% tweet 1102412157499531264 %}
> @manseikatakori それまでの抑圧がひどいってことですよね。
@manseikatakori それまでの抑圧がひどいってことですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 12:35
{% tweet 1102411973273112576 %}
> @23yann1357 よかったですね!!
@23yann1357 よかったですね!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 12:34
{% tweet 1102391618387075073 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY 応援しています。
@2NDcSVjUxTsBpUY 応援しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 11:13
{% tweet 1102336988680581120 %}
> @rememberme253 お褒め下さり、率直に嬉しいです♥️
@rememberme253 お褒め下さり、率直に嬉しいです♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 07:36
{% tweet 1102336143196999680 %}
> (離婚弁護の喜び) \n 別居すると少しずつ依頼者が元気になり、輝きを取り戻していきます。 \n フラッシュバックに悩まされたりしながらも、依頼者が少しずつ幸せになっていくと嬉しいものです。 \n 離婚が載った戸籍に晴れ晴れとします。 \n 依頼者の笑顔に幸せが溢れます。
(離婚弁護の喜び)
別居すると少しずつ依頼者が元気になり、輝きを取り戻していきます。
フラッシュバックに悩まされたりしながらも、依頼者が少しずつ幸せになっていくと嬉しいものです。
離婚が載った戸籍に晴れ晴れとします。
依頼者の笑顔に幸せが溢れます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 07:33
{% tweet 1102294542621892608 %}
> @keselanpasaran7 法律上の離婚理由にはなりません。
@keselanpasaran7 法律上の離婚理由にはなりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-04 04:47
{% tweet 1102234911832924161 %}
> Q:結婚退職し主婦でした。離婚の際、キャリアを失ったことへの補償を夫に請求できますか。 \n A:法律上、請求できません。ある意味、年金分割が将来の保障の意味合いがあります。扶養的財産分与の考え方もあります。 \n ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:結婚退職し主婦でした。離婚の際、キャリアを失ったことへの補償を夫に請求できますか。
A:法律上、請求できません。ある意味、年金分割が将来の保障の意味合いがあります。扶養的財産分与の考え方もあります。
ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-28 09:04
{% tweet 1102176103207120896 %}
> @sshiawaseno3 @K__yo530 トラウマを癒し、脳内モラ夫を退治して下さい。
@sshiawaseno3 @K__yo530 トラウマを癒し、脳内モラ夫を退治して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 20:57
{% tweet 1102171880054697985 %}
> @taki925 健全男子/非モラを増やしましょう。
@taki925 健全男子/非モラを増やしましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 20:40
{% tweet 1102171297369341952 %}
> @sshiawaseno3 @K__yo530 早く離婚成立するといいですね。応援しています!
@sshiawaseno3 @K__yo530 早く離婚成立するといいですね。応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 20:38
{% tweet 1102145782851878912 %}
> @sshiawaseno3 たいへんでしたね。
@sshiawaseno3 たいへんでしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 18:56
{% tweet 1102138909385842688 %}
> @rememberme253 地獄からの生還ですね。一日も早く離婚が成立しますように。応援しています!
@rememberme253 地獄からの生還ですね。一日も早く離婚が成立しますように。応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 18:29
{% tweet 1102133418974797824 %}
> @rememberme253 ありがとうございます。 \n くすんだ世界から、きらきらと輝く世界へと転移されたのですね。まるで、違う世界に来たかのような感覚でしょうね。
@rememberme253 ありがとうございます。
くすんだ世界から、きらきらと輝く世界へと転移されたのですね。まるで、違う世界に来たかのような感覚でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 18:07
{% tweet 1102130022813331457 %}
> @rememberme253 今、第2回原稿執筆中なんですが、一つ教えて下さい。「幸せ過ぎる」様を色に例えると何色ですか。別居直前の最も抑圧されいた時期と、離婚が成立して晴れ晴れとしたその時の色を教えて下さい。
@rememberme253 今、第2回原稿執筆中なんですが、一つ教えて下さい。「幸せ過ぎる」様を色に例えると何色ですか。別居直前の最も抑圧されいた時期と、離婚が成立して晴れ晴れとしたその時の色を教えて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 17:54
{% tweet 1102129298255699968 %}
> @manaT87579334 ありがとうございます❤ \n 今、第2回原稿を執筆中です。
@manaT87579334 ありがとうございます❤
今、第2回原稿を執筆中です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 17:51
{% tweet 1102120293915480065 %}
> @rememberme253 お褒め下さり、恐縮です。 \n \n ところで、軍隊とモラ文化とは密接につながっていると思います。モラ文化の中核をなず良妻賢母主義と富国強兵主義とは、親和性があり、通底していると思います。
@rememberme253 お褒め下さり、恐縮です。
ところで、軍隊とモラ文化とは密接につながっていると思います。モラ文化の中核をなず良妻賢母主義と富国強兵主義とは、親和性があり、通底していると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 17:15
{% tweet 1102082276999880706 %}
> @krnbu_66 是非、増やしましょう!
@krnbu_66 是非、増やしましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 14:44
{% tweet 1102071379367620608 %}
> ニュース:最高裁、離婚後共同親権の議論を相手にせず。 \n \n 離婚後共同親権について、猪野亨弁護士の意見がすっきりしています。 \n \n https://t.co/sE8TuaUbpm
ニュース:最高裁、離婚後共同親権の議論を相手にせず。
離婚後共同親権について、猪野亨弁護士の意見がすっきりしています。
https://t.co/sE8TuaUbpm
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 14:01
{% tweet 1102066913444675584 %}
> @yamadakaasan ありがとうございます♥️ 頑張ります!
@yamadakaasan ありがとうございます♥️ 頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 13:43
{% tweet 1102048459983511552 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます❤
@kerubau_2244 ありがとうございます❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 12:30
{% tweet 1102035258059350016 %}
> @kerubau_2244 とりあえず、1週間に1本の予定です。
@kerubau_2244 とりあえず、1週間に1本の予定です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 11:37
{% tweet 1102035117487226880 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 本当に、家族制度を変えないとダメです。
@Cbu92WDEPbjVTdI 本当に、家族制度を変えないとダメです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 11:37
{% tweet 1102034715480023040 %}
> @yukirocca2 ひどい、ですね。
@yukirocca2 ひどい、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 11:35
{% tweet 1102034607849918465 %}
> @uno_miu こちらこそ、よろしくお願い致します。
@uno_miu こちらこそ、よろしくお願い致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 11:34
{% tweet 1102027854148100097 %}
> @BsmVOqdjzGN7xDb 力を合わせて前に進みましょう!
@BsmVOqdjzGN7xDb 力を合わせて前に進みましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 11:08
{% tweet 1102026981103656961 %}
> @23yann1357 @hanaco86887089 はい、先日撮った写真に差し替えました。
@23yann1357 @hanaco86887089 はい、先日撮った写真に差し替えました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 11:04
{% tweet 1102026848127479808 %}
> @23yann1357 ですね。
@23yann1357 ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 11:04
{% tweet 1102026748999303168 %}
> @kerubau_2244 ありがとうございます❤
@kerubau_2244 ありがとうございます❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 11:03
{% tweet 1102013593195753472 %}
> @nijiiropenguin ありがとうございます❤
@nijiiropenguin ありがとうございます❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 10:11
{% tweet 1102013491479699457 %}
> @Mac_love88 家族に対する考え方、価値観が歪んでいるのですね。
@Mac_love88 家族に対する考え方、価値観が歪んでいるのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 10:11
{% tweet 1102013161933234176 %}
> @Keromingo 悲しく、残念なことです。
@Keromingo 悲しく、残念なことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 10:09
{% tweet 1102007013331001344 %}
> モラツイ、モラ夫バスター4コマ、ハーバービジネスオンライン、そして、現在準備中の企画(決まり次第ご報告します)、全て、モラ文化への挑戦です。皆様が読んで下さると、連載も続けられます。 \n 是非、モラ文化を変えましょう! 子どもたちにモラのない社会を渡したい。
モラツイ、モラ夫バスター4コマ、ハーバービジネスオンライン、そして、現在準備中の企画(決まり次第ご報告します)、全て、モラ文化への挑戦です。皆様が読んで下さると、連載も続けられます。
是非、モラ文化を変えましょう! 子どもたちにモラのない社会を渡したい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 09:45
{% tweet 1102003043648778240 %}
> https://t.co/kqcG4n5DDH \n ハーバービジネスオンラインで連載を始めました。 \n \n 是非、ご一読下さい。 \n \n サブタイトル \n 「夫婦を主従関係と思っている夫は捨てられる時代が来た」 \n が一言で、連載の全てを語っています。
https://t.co/kqcG4n5DDH
ハーバービジネスオンラインで連載を始めました。
是非、ご一読下さい。
サブタイトル
「夫婦を主従関係と思っている夫は捨てられる時代が来た」
が一言で、連載の全てを語っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 09:29
{% tweet 1101990183837155329 %}
> @aya11182850 ほんと、おそろしいことです。
@aya11182850 ほんと、おそろしいことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 08:38
{% tweet 1101947441715109888 %}
> モラ夫バスター46=「拒否権なし!」 https://t.co/1PS1Cg2SZZ
モラ夫バスター46=「拒否権なし!」 https://t.co/1PS1Cg2SZZ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 05:48
{% tweet 1101891570586902533 %}
> @EJp64kurfRMtpCG ありがとうございます♥️
@EJp64kurfRMtpCG ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-03 02:06
{% tweet 1101877634441461760 %}
> Q:結婚を前提の交際で妊娠しました。その後、彼が既婚者とわかりました。慰謝料を請求できますか。 \n A:妊娠、出産、中絶につき、ご相談者の自己決定権への干渉や、既婚を隠していたなどの事実があれば、慰謝料請求の可能性があります。 \n 当事務… https://t.co/F90H4gDQ0y
Q:結婚を前提の交際で妊娠しました。その後、彼が既婚者とわかりました。慰謝料を請求できますか。
A:妊娠、出産、中絶につき、ご相談者の自己決定権への干渉や、既婚を隠していたなどの事実があれば、慰謝料請求の可能性があります。
当事務… https://t.co/F90H4gDQ0y
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-27 07:33
{% tweet 1101812198312046592 %}
> @wHKDB2FDk3HsvIN ありがとうございます❗
@wHKDB2FDk3HsvIN ありがとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 20:51
{% tweet 1101811911031549953 %}
> @ZO142OpzJJzISbl 離婚、おめでとうございます。 \n 幸せが一番!
@ZO142OpzJJzISbl 離婚、おめでとうございます。
幸せが一番!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 20:50
{% tweet 1101779766258982912 %}
> @quandquandrrp 不思議ですね。
@quandquandrrp 不思議ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 18:42
{% tweet 1101766455626878976 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI ありがとうございます❤
@Cbu92WDEPbjVTdI ありがとうございます❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 17:49
{% tweet 1101763651814318080 %}
> @rftejbg 了解です!
@rftejbg 了解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 17:38
{% tweet 1101755416906686466 %}
> @rftejbg はい、頑張ります!
@rftejbg はい、頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 17:05
{% tweet 1101755276074483712 %}
> @mrhr_rikon ありがとうございます♥️
@mrhr_rikon ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 17:05
{% tweet 1101755020414836736 %}
> @ZO142OpzJJzISbl それは、モラ夫様ですね。
@ZO142OpzJJzISbl それは、モラ夫様ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 17:04
{% tweet 1101727315111735297 %}
> @mayan48181 ありがとうございます♥️
@mayan48181 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 15:13
{% tweet 1101723538350780416 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD モラ体質の度合いにもよりますが、モラ夫様上級者は、法廷でも、てんとして恥じずに、モラトーク全開になります。
@sLBWfKA7I4qjMbD モラ体質の度合いにもよりますが、モラ夫様上級者は、法廷でも、てんとして恥じずに、モラトーク全開になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 14:58
{% tweet 1101721935027695617 %}
> @krnbu_66 ありがとうございます♥️
@krnbu_66 ありがとうございます♥️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 14:52
{% tweet 1101696593265221632 %}
> @HF7THSHn2RksHE7 はい、支配従属関係を確立するために怒っているので、怒る理由は何でもよいのだと思います。
@HF7THSHn2RksHE7 はい、支配従属関係を確立するために怒っているので、怒る理由は何でもよいのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 13:11
{% tweet 1101696256936574976 %}
> @Mac_love88 IQ高めでもEQ低めなんだと思います。
@Mac_love88 IQ高めでもEQ低めなんだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 13:10
{% tweet 1101695908285014019 %}
> @sopradolle ❤
@sopradolle ❤
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 13:09
{% tweet 1101695599638769664 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 支配従属関係の確立に向けた言動であると思います。 \n 多くのモラ夫様は、自らのモラハラ言動をほぼ正確に認識しています。認識に問題があるというよりも、自らの言動に対する価値判断が歪んでいるのだと思います… https://t.co/dLRuNLhLhy
@sLBWfKA7I4qjMbD 支配従属関係の確立に向けた言動であると思います。
多くのモラ夫様は、自らのモラハラ言動をほぼ正確に認識しています。認識に問題があるというよりも、自らの言動に対する価値判断が歪んでいるのだと思います… https://t.co/dLRuNLhLhy
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 13:07
{% tweet 1101681360027021313 %}
> @HF7THSHn2RksHE7 どうも、モは、全て、他人のせいにする残念な生き物のようです。
@HF7THSHn2RksHE7 どうも、モは、全て、他人のせいにする残念な生き物のようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 12:11
{% tweet 1101680963573047303 %}
> @Mac_love88 子どもの世話をすると、その後の親子関係も密になるんですけどね・・
@Mac_love88 子どもの世話をすると、その後の親子関係も密になるんですけどね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 12:09
{% tweet 1101680724137017346 %}
> @sshiawaseno3 なるほど!
@sshiawaseno3 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 12:08
{% tweet 1101680338806308865 %}
> アイコンを差し替えました。先日、田中伸明氏に撮影して貰った写真です。田中様、ありがとうございます!
アイコンを差し替えました。先日、田中伸明氏に撮影して貰った写真です。田中様、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 12:07
{% tweet 1101679704484929537 %}
> @5eU2d 義母様も、モラ語使いですね。
@5eU2d 義母様も、モラ語使いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 12:04
{% tweet 1101671856128483328 %}
> @sshiawaseno3 それは、ダンナを捨てるしかないですね・・
@sshiawaseno3 それは、ダンナを捨てるしかないですね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 11:33
{% tweet 1101668019724419072 %}
> @sshiawaseno3 ゴミを捨てると死んじゃう病ですね!
@sshiawaseno3 ゴミを捨てると死んじゃう病ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 11:18
{% tweet 1101666387833970689 %}
> @tuukoku_sesyonn そのとおり!! です
@tuukoku_sesyonn そのとおり!! です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 11:11
{% tweet 1101665811389792258 %}
> @senakapp はい、日本に、一人でも健全男子/非モラが増えるよう、お互い、頑張りましょう!
@senakapp はい、日本に、一人でも健全男子/非モラが増えるよう、お互い、頑張りましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 11:09
{% tweet 1101665509458685952 %}
> @1225sirius1225 モラ語、全開! ですね。別れて正解です。
@1225sirius1225 モラ語、全開! ですね。別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 11:08
{% tweet 1101665179379458048 %}
> (オムツ換えると死んじゃう病) \n 妻:オムツ換えて! \n モ:俺は平日は働いてんだ \n 妻:感謝してるわ、オムツ、お願い \n モ:おい、俺は疲れてるんだ \n 妻:私、手が離せないの \n モ:俺にオムツを交換しろというのか \n 妻:お願い! \n モ:俺に休ませな… https://t.co/culptWRMWz
(オムツ換えると死んじゃう病)
妻:オムツ換えて!
モ:俺は平日は働いてんだ
妻:感謝してるわ、オムツ、お願い
モ:おい、俺は疲れてるんだ
妻:私、手が離せないの
モ:俺にオムツを交換しろというのか
妻:お願い!
モ:俺に休ませな… https://t.co/culptWRMWz
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 11:07
{% tweet 1101662847279349760 %}
> @senakapp どうもありがとうございます。
@senakapp どうもありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 10:57
{% tweet 1101649780055277568 %}
> @yuzuyoukan367 ほんとうに。こんな男性、日本には多いです。
@yuzuyoukan367 ほんとうに。こんな男性、日本には多いです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 10:05
{% tweet 1101553199343779840 %}
> @inoue_goku 法廷でモラを持ち上げると、しばしば、この種のモラトークが全開になります。
@inoue_goku 法廷でモラを持ち上げると、しばしば、この種のモラトークが全開になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 03:42
{% tweet 1101550876190109696 %}
> @inoue_goku では、続き/モラ上級者の場合 \n \n モ:替えました❗ \n 弁:奥さん、「手が離せないからお願いって」 \n モ:ひどい妻です \n 弁:オムツ放置、よくあったんですか \n モ:もういつもいつもです \n 弁:いつも1~2時間? \n モ:はい… https://t.co/1gYpP86OnX
@inoue_goku では、続き/モラ上級者の場合
モ:替えました❗
弁:奥さん、「手が離せないからお願いって」
モ:ひどい妻です
弁:オムツ放置、よくあったんですか
モ:もういつもいつもです
弁:いつも1~2時間?
モ:はい… https://t.co/1gYpP86OnX
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 03:32
{% tweet 1101547044286521345 %}
> 法廷尋問 \n モ:息子は2時間もオムツ替えてもらえませんでした \n 弁:時計見たんですね \n モ:はい \n 弁:奥さん、何してたのかな \n モ:洗濯ですかね \n 弁:あなたは、居間で休んでいた? \n モ:はい \n 弁:見かねて、奥さんを呼びましたか \n モ:はい \n 弁… https://t.co/pfLpMBtPpW
法廷尋問
モ:息子は2時間もオムツ替えてもらえませんでした
弁:時計見たんですね
モ:はい
弁:奥さん、何してたのかな
モ:洗濯ですかね
弁:あなたは、居間で休んでいた?
モ:はい
弁:見かねて、奥さんを呼びましたか
モ:はい
弁… https://t.co/pfLpMBtPpW
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 03:17
{% tweet 1101536550838394880 %}
> 注、 \n 1回でもあれば、モラ語で「いつも」になります。 \n \n 時折、妻に指示を出すと、モラ語の「イクメン」になります。 \n \n 妻が手を離せず、オムツ交換をお願いすると、モラ語では「見かねて…」となります。 \n \n なお、交換後、オムツ交換の手柄を盛大アピールするモラ夫様もいます。
注、
1回でもあれば、モラ語で「いつも」になります。
時折、妻に指示を出すと、モラ語の「イクメン」になります。
妻が手を離せず、オムツ交換をお願いすると、モラ語では「見かねて…」となります。
なお、交換後、オムツ交換の手柄を盛大アピールするモラ夫様もいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 02:35
{% tweet 1101533970485788672 %}
> (モラ夫様の子育て) \n 1、あれ、お尻が臭いぞ、早く替えろ \n 2、(替えて上げて…)ママは替えてくれませんね。ひどいママですね \n 3、臭わないし、はらへってんじゃないか \n 4、おい、ミルクやれよ \n \n 後日、法廷にて \n 「息子はオムツも替えて貰… https://t.co/HtjWNXzMl0
(モラ夫様の子育て)
1、あれ、お尻が臭いぞ、早く替えろ
2、(替えて上げて…)ママは替えてくれませんね。ひどいママですね
3、臭わないし、はらへってんじゃないか
4、おい、ミルクやれよ
後日、法廷にて
「息子はオムツも替えて貰… https://t.co/HtjWNXzMl0
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-02 02:25
{% tweet 1101511520444342276 %}
> Q:婚約を破棄され、指輪の返還を求められました。慰謝料の請求は可能ですか。 \n A:婚約の成否、破棄の不当性の判断は、難しいものです、婚約式や結納、結婚式場の予約等があれば、法律上の婚約でしょう。破棄の理由を言わないことも多く、不当性… https://t.co/VrflbcjNoK
Q:婚約を破棄され、指輪の返還を求められました。慰謝料の請求は可能ですか。
A:婚約の成否、破棄の不当性の判断は、難しいものです、婚約式や結納、結婚式場の予約等があれば、法律上の婚約でしょう。破棄の理由を言わないことも多く、不当性… https://t.co/VrflbcjNoK
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-26 08:12
{% tweet 1101321379083743232 %}
> @coconut122333 はい、妻が抑圧されている場合、離婚は、自分の人生を切り開き、より幸せになる選択です。
@coconut122333 はい、妻が抑圧されている場合、離婚は、自分の人生を切り開き、より幸せになる選択です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-01 12:20
{% tweet 1101239258801569792 %}
> さつき4コマ⑦=「寄り添う」 https://t.co/fk6xtiTVFu
さつき4コマ⑦=「寄り添う」 https://t.co/fk6xtiTVFu
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-01 06:54
{% tweet 1101144922093023233 %}
> Q:不貞相手の家に出入りする夫の写真を撮影しました。これを突き付けて、離婚や慰謝料を得ようと思います。 \n A:こちらの手持ち証拠を知られると、夫は言い訳を考えるでしょう。浮気した男性の殆どは、自己保身や相手を守ることを優先します。… https://t.co/IwBuUBv1Uc
Q:不貞相手の家に出入りする夫の写真を撮影しました。これを突き付けて、離婚や慰謝料を得ようと思います。
A:こちらの手持ち証拠を知られると、夫は言い訳を考えるでしょう。浮気した男性の殆どは、自己保身や相手を守ることを優先します。… https://t.co/IwBuUBv1Uc
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-25 07:57
{% tweet 1100943423056433152 %}
> @BBL2x4p4mMV5rab @enicat10 面前DV、モラは、子の脳を損傷し、深刻トラウマとなり、子の心身の発達に悪影響を及ぼします。言葉の発達や身体的成長を阻害します。しかし、家裁の人々は、それでも夫婦の問題と言い張ります。
@BBL2x4p4mMV5rab @enicat10 面前DV、モラは、子の脳を損傷し、深刻トラウマとなり、子の心身の発達に悪影響を及ぼします。言葉の発達や身体的成長を阻害します。しかし、家裁の人々は、それでも夫婦の問題と言い張ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 11:19
{% tweet 1100925433401368578 %}
> @PAGUTYAN_0327 @kokusai_rikon 際どい話しをツイッターでするのは危険です。
@PAGUTYAN_0327 @kokusai_rikon 際どい話しをツイッターでするのは危険です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 10:07
{% tweet 1100925026092503040 %}
> @taka53_moe827 はい、間違いありません。
@taka53_moe827 はい、間違いありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 10:05
{% tweet 1100924742792433664 %}
> @yarukinashing 了解!
@yarukinashing 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 10:04
{% tweet 1100855875634323456 %}
> @shion_0990 セフレも、風俗も不貞行為に該当します。 \n しかし、弱る度にセフレ漁りって、弱ると寄ってくるハゲ鷹みたい。
@shion_0990 セフレも、風俗も不貞行為に該当します。
しかし、弱る度にセフレ漁りって、弱ると寄ってくるハゲ鷹みたい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 05:31
{% tweet 1100825475826368512 %}
> @taka53_moe827 @PvBJiJWqedJiRDJ それは、ひどいですね。記憶に蓋をしなければならない程、ひどいと思います。
@taka53_moe827 @PvBJiJWqedJiRDJ それは、ひどいですね。記憶に蓋をしなければならない程、ひどいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 03:30
{% tweet 1100821852585259008 %}
> (妻が弱ると?) \n 例えば、妊娠中は、メンタルが弱くなる/マタニティブルーので、妻をいたわる必要があります。 \n ところが、妻が弱る=支配確立の好機→モラスイッチが入ることも。 \n 妊娠~育児により「俺様の世話」が手薄になったことを詰り、モ… https://t.co/CjvpXzEt7u
(妻が弱ると?)
例えば、妊娠中は、メンタルが弱くなる/マタニティブルーので、妻をいたわる必要があります。
ところが、妻が弱る=支配確立の好機→モラスイッチが入ることも。
妊娠~育児により「俺様の世話」が手薄になったことを詰り、モ… https://t.co/CjvpXzEt7u
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 03:15
{% tweet 1100819217467637760 %}
> @nekogahora_miya 応援しています!
@nekogahora_miya 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 03:05
{% tweet 1100818906749358080 %}
> @taka53_moe827 @PvBJiJWqedJiRDJ 妊娠中は、メンタルが弱くなる(マタニティブルー)ので、夫は、いつもより、妻をいたわる必要があります。ところが、モラ夫様は、妻が逃げられなくなったり、弱ったときを狙うか… https://t.co/jiUHY0GkSo
@taka53_moe827 @PvBJiJWqedJiRDJ 妊娠中は、メンタルが弱くなる(マタニティブルー)ので、夫は、いつもより、妻をいたわる必要があります。ところが、モラ夫様は、妻が逃げられなくなったり、弱ったときを狙うか… https://t.co/jiUHY0GkSo
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-02-28 03:04
{% tweet 1100807268822466565 %}
> Q:へそくりは財産分与の対象でしょうか。 \n A:生活費やお小遣いを節約して貯めたお金も、理論的には財産分与の対象です。 \n 夫に分与したくないという妻からの相談も少なくありません。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:へそくりは財産分与の対象でしょうか。
A:生活費やお小遣いを節約して貯めたお金も、理論的には財産分与の対象です。
夫に分与したくないという妻からの相談も少なくありません。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-02-25 07:33
0 件のコメント:
コメントを投稿