基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-23 13:18から199件:最新2019-03-24 21:47という範囲(1日8時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1109734227212292096 %}
> 今まで見た中で一番酷かった調停委員は、大阪での弁護修習中に見た人で、代理人の弁護士に対して「先生が弁護士報酬全部放棄したら解決する話ですやん」だけをずっと言い続ける人でした。温厚な指導担当の先生でしたが、流石に怒ってましたね。あれは裁判所に報告が必要なレベルだろうな〜
今まで見た中で一番酷かった調停委員は、大阪での弁護修習中に見た人で、代理人の弁護士に対して「先生が弁護士報酬全部放棄したら解決する話ですやん」だけをずっと言い続ける人でした。温厚な指導担当の先生でしたが、流石に怒ってましたね。あれは裁判所に報告が必要なレベルだろうな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
高木良平(ryouheitakaki)のプロフィール情報(2019年03月24日21時56分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高木良平
[screen_name]ユーザ名:ryouheitakaki
位置情報:東京都墨田区
ユーザ説明:
MJ法律事務所の弁護士(59期)。第二東京弁護士会所属。2015年8月1日に独立しました。育児、お仕事、football、そしてMichael Jacksonについて呟きます。
ユーザのフォロワー数:2311
ユーザのフォロー数:1662
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-18 20:45:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21737
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1109798884019068928 %}
> 今日のキテルグマが男前過ぎて惚れた
今日のキテルグマが男前過ぎて惚れた
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 21:47
{% tweet 1109796862691692544 %}
> うわ最悪だな https://t.co/icc0bkQHJM
うわ最悪だな https://t.co/icc0bkQHJM
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 21:39
{% tweet 1109796439553503232 %}
> @Manmirado1 リベリアンガールのSFにも出演してますしね〜( ゚∀゚)ポゥ!!
@Manmirado1 リベリアンガールのSFにも出演してますしね〜( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 21:37
{% tweet 1109795829303267328 %}
> コレは著作権の問題がないやつかな? https://t.co/7BCHZDgk3E
コレは著作権の問題がないやつかな? https://t.co/7BCHZDgk3E
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 21:35
{% tweet 1109794809009471491 %}
> @shogoshibahara 法クラから一斉放火を受けて耐えられなかったんでしょうね
@shogoshibahara 法クラから一斉放火を受けて耐えられなかったんでしょうね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 21:31
{% tweet 1109794586191413248 %}
> @nanacocard77 調停委員の報酬って、報酬と言うのがはばかられるくらい雀の涙らしいんですよね〜
@nanacocard77 調停委員の報酬って、報酬と言うのがはばかられるくらい雀の涙らしいんですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 21:30
{% tweet 1109778275318947843 %}
> 【第34話アップ!】 \n \n WEB連載再開! \n \n 『マン・イン・ザ・ミラー 「僕」はマイケル・ジャクソンに殺された』 \n \n 「THIS IS IT」の大成功に伴い周囲からの評価が急激に上昇し主人公に大きな変化が…。 \n \n カクヨム:… https://t.co/K3sHWCrCGO
【第34話アップ!】
WEB連載再開!
『マン・イン・ザ・ミラー 「僕」はマイケル・ジャクソンに殺された』
「THIS IS IT」の大成功に伴い周囲からの評価が急激に上昇し主人公に大きな変化が…。
カクヨム:… https://t.co/K3sHWCrCGO
— KURO(HOME MADE 家族 / eNBAND)(mckuro_1119)2019-03-24 19:00
{% tweet 1109778231018688512 %}
> 虐待の通告数が多いことを「ワースト」と言ってはいけません。市民の皆様が虐待の疑いを見逃さず、勇気を持って通告した数が全国一なのです。そして、この大量の通告に大阪児相がよく対応しておられると評価しないと。虐待通告数を低く出すために虐… https://t.co/ST8jklJe1A
虐待の通告数が多いことを「ワースト」と言ってはいけません。市民の皆様が虐待の疑いを見逃さず、勇気を持って通告した数が全国一なのです。そして、この大量の通告に大阪児相がよく対応しておられると評価しないと。虐待通告数を低く出すために虐… https://t.co/ST8jklJe1A
— 子どもと大人の精神科医(yukichildpsy)2019-03-23 21:32
{% tweet 1109777751572017152 %}
> ホントだ!人間ふぜいとは比べ物にならない品位がある! https://t.co/ZmcifIIPer
ホントだ!人間ふぜいとは比べ物にならない品位がある! https://t.co/ZmcifIIPer
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 20:23
{% tweet 1109777498839998464 %}
> 国民が政治に興味を持たず無視するように、 \n 政治も国民に興味を持たず無視するだろう。 \n 有権者が選挙を面倒臭がって投票しないように、 \n 政府も政治を面倒臭がって勝手な事をやりだす。 \n 選挙は子育てと同じ。その時に必要な事をしておかないと、後で必ず痛い目にあう。必ず後悔する事になる。
国民が政治に興味を持たず無視するように、
政治も国民に興味を持たず無視するだろう。
有権者が選挙を面倒臭がって投票しないように、
政府も政治を面倒臭がって勝手な事をやりだす。
選挙は子育てと同じ。その時に必要な事をしておかないと、後で必ず痛い目にあう。必ず後悔する事になる。
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2019-03-24 08:36
{% tweet 1109777343302623232 %}
> 行政書士の懲戒を本格的にしようと思ったら知事に申立てます。そうすると業務禁止(資格はく奪)や業務停止などの処分がなされます。「会員権停止」なんて、不良行政書士にとっては痛くもかゆくもないでしょうね。 https://t.co/uChBADxmSF
行政書士の懲戒を本格的にしようと思ったら知事に申立てます。そうすると業務禁止(資格はく奪)や業務停止などの処分がなされます。「会員権停止」なんて、不良行政書士にとっては痛くもかゆくもないでしょうね。 https://t.co/uChBADxmSF
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-24 19:51
{% tweet 1109777118911557632 %}
> @kmuramatsu マスコットキャラクター「トゥギャろん」
@kmuramatsu マスコットキャラクター「トゥギャろん」
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 20:20
{% tweet 1109776145317138432 %}
> @SATOMasako https://t.co/Tmu3jjA06a \n これですかね?
@SATOMasako https://t.co/Tmu3jjA06a
これですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 20:17
{% tweet 1109775711487721472 %}
> @Y_Ryoj0920 コレは盛り上がりましたね〜( ゚∀゚)ポゥ!!
@Y_Ryoj0920 コレは盛り上がりましたね〜( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 20:15
{% tweet 1109771898441719813 %}
> @document35 TLを追っている人に明白であれば、遡って関連するTweetを証拠化すればいけそうな感じがしますけどね
@document35 TLを追っている人に明白であれば、遡って関連するTweetを証拠化すればいけそうな感じがしますけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 20:00
{% tweet 1109771451958099968 %}
> @TGN54 アリっていうか、原則休みましょうよ
@TGN54 アリっていうか、原則休みましょうよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:58
{% tweet 1109771305119682565 %}
> @forestvta 子供はしませんよ。事務所の植木に水をあげたり、掃除をしてくれたりはしますけどね
@forestvta 子供はしませんよ。事務所の植木に水をあげたり、掃除をしてくれたりはしますけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:57
{% tweet 1109771100504743936 %}
> @forestvta まぁ、あと僅かの期間ですので、自分の子に使うのはあと数ヶ月くらいですね。実際、領収書も貰っていないので経費として計上することは無さそうですが、理論的に詰めて考えてみるとなかなか難しい問題です
@forestvta まぁ、あと僅かの期間ですので、自分の子に使うのはあと数ヶ月くらいですね。実際、領収書も貰っていないので経費として計上することは無さそうですが、理論的に詰めて考えてみるとなかなか難しい問題です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:57
{% tweet 1109770690205356032 %}
> @forestvta オムツも仕事をする当職が替えてますよ?
@forestvta オムツも仕事をする当職が替えてますよ?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:55
{% tweet 1109764611161481218 %}
> @fukazawas ありがとうございます。真似します。
@fukazawas ありがとうございます。真似します。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:31
{% tweet 1109764408777990144 %}
> 勘違いされることが多いので説明しておきます。 \n \n 私はクラウドファンディングサイトを運営する社団法人の代表理事であり、同サイトで立ち上がっている2つのプロジェクトに関与していますけど、社団法人の理事報酬も、同プロジェクトの弁護士報酬… https://t.co/yhsdu6TYON
勘違いされることが多いので説明しておきます。
私はクラウドファンディングサイトを運営する社団法人の代表理事であり、同サイトで立ち上がっている2つのプロジェクトに関与していますけど、社団法人の理事報酬も、同プロジェクトの弁護士報酬… https://t.co/yhsdu6TYON
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-24 17:56
{% tweet 1109764218885148672 %}
> @fukazawas キーボードはどんな感じですかね?どんなの使ってますか?
@fukazawas キーボードはどんな感じですかね?どんなの使ってますか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:29
{% tweet 1109763022484963329 %}
> MICHAEL INOCENTE ! \n Michael Jackson’s fans in Argentina 🇦🇷 peaceful protest. \n #MJInnocent #FactsDontLiePeopleDo… https://t.co/8kl1XMODEh
MICHAEL INOCENTE !
Michael Jackson’s fans in Argentina 🇦🇷 peaceful protest.
#MJInnocent #FactsDontLiePeopleDo… https://t.co/8kl1XMODEh
— LoveMJJAlways(LoveMJJAlways)2019-03-24 16:58
{% tweet 1109762741747609603 %}
> 見方を変えれば、悪政は投票に行かない人達によって支えられているのです(hillo)
見方を変えれば、悪政は投票に行かない人達によって支えられているのです(hillo)
— ペンは剣よりも強し(打倒安倍自民)(mcenroeisgod)2019-03-24 19:17
{% tweet 1109762526630166529 %}
> @fukazawas 後は、業務用iPhoneと同期させたら便利そうだな〜という感覚です
@fukazawas 後は、業務用iPhoneと同期させたら便利そうだな〜という感覚です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:22
{% tweet 1109762160081534976 %}
> @fukazawas 事務所ではデスクトップ使っているので、出先や自宅で使いたいと考えております
@fukazawas 事務所ではデスクトップ使っているので、出先や自宅で使いたいと考えております
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:21
{% tweet 1109761886935896065 %}
> @lit_soc 御意
@lit_soc 御意
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:20
{% tweet 1109761398840520704 %}
> @fukazawas 丁度ノートパソコン買い替えようしてたから、買っちゃおうかな。。。
@fukazawas 丁度ノートパソコン買い替えようしてたから、買っちゃおうかな。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:18
{% tweet 1109761111346147328 %}
> @forestvta 夜寝る時とお出かけの際には自宅でも使いますよ。 \n \n その分け方だと、例えばトイレットペーパーやティッシュペーパーとの違いがよく分かりません。
@forestvta 夜寝る時とお出かけの際には自宅でも使いますよ。
その分け方だと、例えばトイレットペーパーやティッシュペーパーとの違いがよく分かりません。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 19:17
{% tweet 1109755373454417920 %}
> @yoniumuhibi 事実認定の根拠があまりに希薄で、極めて危険な考え方です
@yoniumuhibi 事実認定の根拠があまりに希薄で、極めて危険な考え方です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 18:54
{% tweet 1109754641959419904 %}
> @166mochizuki @hasanmaptokyo 姑息な形での業務妨害を始めたとみた
@166mochizuki @hasanmaptokyo 姑息な形での業務妨害を始めたとみた
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 18:51
{% tweet 1109753763298861058 %}
> @kny_t_1209_0203 職業病です
@kny_t_1209_0203 職業病です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 18:48
{% tweet 1109753542074462210 %}
> @shogoshibahara 元Tweetが非公開になりましたね
@shogoshibahara 元Tweetが非公開になりましたね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 18:47
{% tweet 1109752685085880321 %}
> @forestvta 自宅で使う分とは別で購入します。自宅ではMoony、事務所ではメリーズ
@forestvta 自宅で使う分とは別で購入します。自宅ではMoony、事務所ではメリーズ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 18:43
{% tweet 1109752328645537794 %}
> @nonno1701D @BLOXstyle 店長要介護
@nonno1701D @BLOXstyle 店長要介護
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 18:42
{% tweet 1109742851762454533 %}
> @forestvta 自分の子の分も仕事に関わりますよ?それが無いと仕事に支障をきたします
@forestvta 自分の子の分も仕事に関わりますよ?それが無いと仕事に支障をきたします
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 18:04
{% tweet 1109742418323214337 %}
> #flagfootball \n #娘達とキャッチボール \n #MJ法律事務所 https://t.co/rRt0Wyxy6M
#flagfootball
#娘達とキャッチボール
#MJ法律事務所 https://t.co/rRt0Wyxy6M
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 18:03
{% tweet 1109739836569600000 %}
> @forestvta 何故でしょう?
@forestvta 何故でしょう?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:52
{% tweet 1109739547506544641 %}
> @forestvta スーツは経費で落ちてますね。ソックスで領収書貰ったことはないですが
@forestvta スーツは経費で落ちてますね。ソックスで領収書貰ったことはないですが
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:51
{% tweet 1109738661464031232 %}
> @sakamotomasayuk 自分でミュートしたとか
@sakamotomasayuk 自分でミュートしたとか
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:48
{% tweet 1109736415150010368 %}
> @marukoCOROP2 多分通るような気がします。実際、子連れの依頼者は珍しくないので
@marukoCOROP2 多分通るような気がします。実際、子連れの依頼者は珍しくないので
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:39
{% tweet 1109736236841787392 %}
> @tomo_law_ 実際に国選で弁護人やりました。共犯者とされていた若頭は私選弁護人に切り替えていました。当職も会長さんから「先生、私選に切り替えて下さい」と言われましたが、「いや、切り替えてもやること変わらないんで」と言って断りました
@tomo_law_ 実際に国選で弁護人やりました。共犯者とされていた若頭は私選弁護人に切り替えていました。当職も会長さんから「先生、私選に切り替えて下さい」と言われましたが、「いや、切り替えてもやること変わらないんで」と言って断りました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:38
{% tweet 1109735495787962369 %}
> @marukoCOROP2 その延長線上に考えると経費で落ちそうですよね〜
@marukoCOROP2 その延長線上に考えると経費で落ちそうですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:35
{% tweet 1109735097329053701 %}
> @sakamotomasayuk その場で怒ってましたよ
@sakamotomasayuk その場で怒ってましたよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:33
{% tweet 1109734227212292096 %}
> 今まで見た中で一番酷かった調停委員は、大阪での弁護修習中に見た人で、代理人の弁護士に対して「先生が弁護士報酬全部放棄したら解決する話ですやん」だけをずっと言い続ける人でした。温厚な指導担当の先生でしたが、流石に怒ってましたね。あれは裁判所に報告が必要なレベルだろうな〜
今まで見た中で一番酷かった調停委員は、大阪での弁護修習中に見た人で、代理人の弁護士に対して「先生が弁護士報酬全部放棄したら解決する話ですやん」だけをずっと言い続ける人でした。温厚な指導担当の先生でしたが、流石に怒ってましたね。あれは裁判所に報告が必要なレベルだろうな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:30
{% tweet 1109731731324567554 %}
> 子連れ出勤用に事務所備え付けのオムツって経費で落ちるでしょうか? https://t.co/8HF6xatMzZ
子連れ出勤用に事務所備え付けのオムツって経費で落ちるでしょうか? https://t.co/8HF6xatMzZ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:20
{% tweet 1109727074871201792 %}
> @abogadogracias https://t.co/Lu4j84wIH8 \n 背後を取るしか無さそうですね
@abogadogracias https://t.co/Lu4j84wIH8
背後を取るしか無さそうですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 17:02
{% tweet 1109726027419312128 %}
> ブライアン メイ(1947〜 ) https://t.co/ERctMqOpdu
ブライアン メイ(1947〜 ) https://t.co/ERctMqOpdu
— 𝐄𝐭𝐬𝐤𝐨🦀(EtskoJuly)2019-03-24 09:45
{% tweet 1109725704097128448 %}
> @abogadogracias 山で遭遇した時、坂の上に立つか下に立つかも大事ですよね〜
@abogadogracias 山で遭遇した時、坂の上に立つか下に立つかも大事ですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:56
{% tweet 1109725162448928768 %}
> @tomo_law_ 相手「俺はY組系〇〇会の会長知ってんだぞ!」 \n 弁「あ、その人の弁護人したことあるので、私も知ってます」
@tomo_law_ 相手「俺はY組系〇〇会の会長知ってんだぞ!」
弁「あ、その人の弁護人したことあるので、私も知ってます」
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:54
{% tweet 1109724421512548352 %}
> @r_messy あ、大分修習なんですね
@r_messy あ、大分修習なんですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:51
{% tweet 1109724175638265856 %}
> @abogadogracias 人間相手ならだいたいなんとかなりますが、猪との戦い方は知らないですからね〜。親父が持ってる山には猪が出るので、他人事ではないです。 \n なお、淡路町のイノシシが美味しいお店なら知ってます
@abogadogracias 人間相手ならだいたいなんとかなりますが、猪との戦い方は知らないですからね〜。親父が持ってる山には猪が出るので、他人事ではないです。
なお、淡路町のイノシシが美味しいお店なら知ってます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:50
{% tweet 1109723461578964992 %}
> @r_messy 初耳です。そっちも「ろん」なんですね
@r_messy 初耳です。そっちも「ろん」なんですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:47
{% tweet 1109723258947952641 %}
> @abogadogracias かくありたいものですな
@abogadogracias かくありたいものですな
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:46
{% tweet 1109722728209113088 %}
> いいねダンスしてるだけでもムフフだったのに、回り込んだらフィニッシュもキメてて、この店の店員にDPCがいることはすぐ分かったw https://t.co/w3pGlLDrTw
いいねダンスしてるだけでもムフフだったのに、回り込んだらフィニッシュもキメてて、この店の店員にDPCがいることはすぐ分かったw https://t.co/w3pGlLDrTw
— ファビュラスあつみかん🌸(M_ai_nichi)2019-03-24 12:53
{% tweet 1109722403792314369 %}
> 逃げて!早く逃げて! https://t.co/cCMWXKfYKb
逃げて!早く逃げて! https://t.co/cCMWXKfYKb
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:43
{% tweet 1109721897405538305 %}
> @spicamj829 そこは早く辞めた方がいいですよ
@spicamj829 そこは早く辞めた方がいいですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:41
{% tweet 1109721128036155392 %}
> 日常茶飯事 https://t.co/PG4EL6tEkL
日常茶飯事 https://t.co/PG4EL6tEkL
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:38
{% tweet 1109720960741982210 %}
> 【再審確定女性 刑事に恋し自白】 \n https://t.co/jQeyUZardo \n \n 滋賀県の湖東記念病院で2003年、人工呼吸器を外して男性を殺害したとし、殺人罪で懲役12年が確定し服役した元看護助手の再審開始が確定。「刑事さんの… https://t.co/oDBGJAcDRz
【再審確定女性 刑事に恋し自白】
https://t.co/jQeyUZardo
滋賀県の湖東記念病院で2003年、人工呼吸器を外して男性を殺害したとし、殺人罪で懲役12年が確定し服役した元看護助手の再審開始が確定。「刑事さんの… https://t.co/oDBGJAcDRz
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-24 07:53
{% tweet 1109720505039249408 %}
> 5月12日(日) \n MJ I LOVE IT PARTY 2019❤️ \n 江古田Buddy \n open12:30 \n start13:30 \n charge2500円(1ドリンク1フード別オーダー) \n 席のご予約方法はこちら↓ \n 『MANAANTI… https://t.co/V3ISKs1KyD
5月12日(日)
MJ I LOVE IT PARTY 2019❤️
江古田Buddy
open12:30
start13:30
charge2500円(1ドリンク1フード別オーダー)
席のご予約方法はこちら↓
『MANAANTI… https://t.co/V3ISKs1KyD
— アメカル@5/12 MJ I LOVE IT PARTY 2019 江古田Buddy(amagicallplace)2019-03-24 13:40
{% tweet 1109720180525916161 %}
> ふくろん以外の大分県のキャラクターを知らないのは当職だけではないはず https://t.co/8Dj4pfoqhy
ふくろん以外の大分県のキャラクターを知らないのは当職だけではないはず https://t.co/8Dj4pfoqhy
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:34
{% tweet 1109719508409671681 %}
> @o2441 同じく...( = =) トオイメ
@o2441 同じく...( = =) トオイメ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:32
{% tweet 1109719297423609856 %}
> @himaben1st 我が家は逆ですが、不思議と妻の機嫌は悪かったりします
@himaben1st 我が家は逆ですが、不思議と妻の機嫌は悪かったりします
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:31
{% tweet 1109716190442618881 %}
> @tomo_law_ じゃあ屋台もダメですかね?昔、広末涼子とやってたドラマで弁護士役やってた明石家さんまさんがやってましたね
@tomo_law_ じゃあ屋台もダメですかね?昔、広末涼子とやってたドラマで弁護士役やってた明石家さんまさんがやってましたね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:18
{% tweet 1109715740758687744 %}
> 藍染MJ( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/74kauWVN5j
藍染MJ( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/74kauWVN5j
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 16:17
{% tweet 1109715000388546560 %}
> This is what’s on my heart this morning. I believe and trust that Michael Jackson was and is A magnificent incredib… https://t.co/SCml8hGF1q
This is what’s on my heart this morning. I believe and trust that Michael Jackson was and is A magnificent incredib… https://t.co/SCml8hGF1q
— Ms. Ross(DianaRoss)2019-03-24 01:30
{% tweet 1109704364271108097 %}
> 両親離婚後の子との面会交流について、フランスのメディアが夫側の一方的な主張に基づき放送していた、との情報を目にした。 \n 日本のテレビ放送で、こうした事案をどう扱うかは、「NHK生活ほっとモーニング事件」が一つの基準になっている。 \n https://t.co/aAiuun9HgK
両親離婚後の子との面会交流について、フランスのメディアが夫側の一方的な主張に基づき放送していた、との情報を目にした。
日本のテレビ放送で、こうした事案をどう扱うかは、「NHK生活ほっとモーニング事件」が一つの基準になっている。
https://t.co/aAiuun9HgK
— 木村草太(SotaKimura)2019-03-24 15:17
{% tweet 1109703709196349440 %}
> ほんとこれビックリ!!84%が使途不明って、消費税増税分のほとんどが何に消えたかわかりませ〜んってことですもんね!!あらためて言うまでもなく酷い政権ですけど、まさかまさかここまでとは https://t.co/jrgIgh5jlv
ほんとこれビックリ!!84%が使途不明って、消費税増税分のほとんどが何に消えたかわかりませ〜んってことですもんね!!あらためて言うまでもなく酷い政権ですけど、まさかまさかここまでとは https://t.co/jrgIgh5jlv
— ココナッツ(Sk49Summerdream)2019-03-23 20:28
{% tweet 1109703583816019969 %}
> あんた国会で「男女平等は絶対に実現しえない反道徳の妄想」とか宣ってなかったっけ? https://t.co/pcdoXUIokD
あんた国会で「男女平等は絶対に実現しえない反道徳の妄想」とか宣ってなかったっけ? https://t.co/pcdoXUIokD
— Paul🏳️🌈(WallsCome)2019-03-23 09:21
{% tweet 1109702946835464193 %}
> @HuffPostJapan @aono 夫婦別姓、ぜひとも進めてもらいたいです。 \n \n 私自身、「仕事で長年使ってきた名字を変えるのは不便。別の名字で呼ばれても、自分だと思えない。かと言って、一人っ子の相手に名字変えてもらうのは申し… https://t.co/fwMpQ1PcoH
@HuffPostJapan @aono 夫婦別姓、ぜひとも進めてもらいたいです。
私自身、「仕事で長年使ってきた名字を変えるのは不便。別の名字で呼ばれても、自分だと思えない。かと言って、一人っ子の相手に名字変えてもらうのは申し… https://t.co/fwMpQ1PcoH
— 明知/Akechi@編集・ライティング(akechibooks)2019-03-24 14:39
{% tweet 1109702846725775361 %}
> @himaben1st 完全に家庭の問題です
@himaben1st 完全に家庭の問題です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 15:25
{% tweet 1109701176897880064 %}
> @mayukotaniguchi 勤務先に対して転勤について抵抗したかどうかもポイントになりそうですね
@mayukotaniguchi 勤務先に対して転勤について抵抗したかどうかもポイントになりそうですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 15:19
{% tweet 1109699964806946823 %}
> @mayukotaniguchi 裏を返せば、同居してても配偶者の一方だけに家事育児を押し付けていればそれも同様に離婚事由になりそうですね
@mayukotaniguchi 裏を返せば、同居してても配偶者の一方だけに家事育児を押し付けていればそれも同様に離婚事由になりそうですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 15:14
{% tweet 1109699236751241216 %}
> @kny_t_1209_0203 犯情悪質で実刑相当
@kny_t_1209_0203 犯情悪質で実刑相当
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 15:11
{% tweet 1109697663119687680 %}
> @himaben1st 問題は、実兄本人は海外赴任が大好きで、手当も手厚いので、経済的な側面では寧ろプラスなんですよね〜
@himaben1st 問題は、実兄本人は海外赴任が大好きで、手当も手厚いので、経済的な側面では寧ろプラスなんですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 15:05
{% tweet 1109697151414595585 %}
> コレ、ホントによくよく生じる現象なので、全人類の常識だと思うんですけど、不思議と裁判官の経験則にはないみたいなんですよね〜 https://t.co/gzPaBvHSgU
コレ、ホントによくよく生じる現象なので、全人類の常識だと思うんですけど、不思議と裁判官の経験則にはないみたいなんですよね〜 https://t.co/gzPaBvHSgU
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 15:03
{% tweet 1109696682868957184 %}
> @TGN54 また皮。。。もとい猫を被るつもりですか
@TGN54 また皮。。。もとい猫を被るつもりですか
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 15:01
{% tweet 1109696365209116673 %}
> @TGN54 あれ?•́ω•̀)?
@TGN54 あれ?•́ω•̀)?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 15:00
{% tweet 1109696221654859776 %}
> 日本でもやりたい!誰か有名な人がリードしてくれないかな〜( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/QIM1EGpcxV
日本でもやりたい!誰か有名な人がリードしてくれないかな〜( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/QIM1EGpcxV
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:59
{% tweet 1109695944440741888 %}
> @TGN54 じゃあ、実家でもそれでいきましょう
@TGN54 じゃあ、実家でもそれでいきましょう
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:58
{% tweet 1109695668828798976 %}
> @TGN54 おぼっちゃまくんみたいになってる https://t.co/qrQsoI3GyE
@TGN54 おぼっちゃまくんみたいになってる https://t.co/qrQsoI3GyE
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:57
{% tweet 1109694742336401408 %}
> @himaben1st 正に実兄が来月からそうなりそうで、身重の奥さんが実家に帰るしかなくなりそうです。ブラック企業として有名な某外資系企業です
@himaben1st 正に実兄が来月からそうなりそうで、身重の奥さんが実家に帰るしかなくなりそうです。ブラック企業として有名な某外資系企業です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:53
{% tweet 1109693904528400384 %}
> @spicamj829 早目に一度労基署に相談した方がいいですよ
@spicamj829 早目に一度労基署に相談した方がいいですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:50
{% tweet 1109693812601819136 %}
> @shiningrun_1740 刑事告発した方が良さそうなケースですね
@shiningrun_1740 刑事告発した方が良さそうなケースですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:49
{% tweet 1109693407935561728 %}
> #長女 \n #8歳 \n #絵日記 \n #可愛過ぎる 場所: Mj法律事務所 https://t.co/nbQ5XOYwyc
#長女
#8歳
#絵日記
#可愛過ぎる 場所: Mj法律事務所 https://t.co/nbQ5XOYwyc
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:48
{% tweet 1109692526238130176 %}
> @shiningrun_1740 行政書士会には全く自浄能力がないので、都道府県知事に懲戒請求した方がいいですよね
@shiningrun_1740 行政書士会には全く自浄能力がないので、都道府県知事に懲戒請求した方がいいですよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:44
{% tweet 1109691520746086401 %}
> @legal__aika 配偶者の方と一緒に弁護士法について調べてみて下さい。単に条文を読むだけではなくて、「報酬を得る目的で」(弁護士法72条)の解釈についても調査されることをお勧め致します
@legal__aika 配偶者の方と一緒に弁護士法について調べてみて下さい。単に条文を読むだけではなくて、「報酬を得る目的で」(弁護士法72条)の解釈についても調査されることをお勧め致します
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:40
{% tweet 1109685542772334592 %}
> 明石順平さん「アベノミクスの失敗なんて1行で説明できる。賃金が上がらないのに物価だけ上がっちゃって消費が落ちた。以上。これだけのことなのに何で誰も指摘しないのか」 \n \n 【ダイジェスト】明石順平氏:アベノミクスとは結局何だったのか… https://t.co/Yir08RYvwx
明石順平さん「アベノミクスの失敗なんて1行で説明できる。賃金が上がらないのに物価だけ上がっちゃって消費が落ちた。以上。これだけのことなのに何で誰も指摘しないのか」
【ダイジェスト】明石順平氏:アベノミクスとは結局何だったのか… https://t.co/Yir08RYvwx
— Tad(CybershotTad)2019-03-24 14:10
{% tweet 1109685197904056320 %}
> 義務果たせてないな〜...( = =) トオイメ https://t.co/qmsitwLGWM
義務果たせてないな〜...( = =) トオイメ https://t.co/qmsitwLGWM
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:15
{% tweet 1109685072460800002 %}
> 明石順平氏(弁護士)が、アベノミクスの失敗を端的に説明した。「賃金が上がらないのに物価だけ上がって消費が落ちた。以上」と。明快さにスカッとしたね。統計を操作したが、みんな貧乏になってることがバレちまった現在、それでも安倍さんは選挙… https://t.co/fkch3Y09u1
明石順平氏(弁護士)が、アベノミクスの失敗を端的に説明した。「賃金が上がらないのに物価だけ上がって消費が落ちた。以上」と。明快さにスカッとしたね。統計を操作したが、みんな貧乏になってることがバレちまった現在、それでも安倍さんは選挙… https://t.co/fkch3Y09u1
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-03-24 12:10
{% tweet 1109684550605524992 %}
> @tkbei 正確には「飛ばない豚」ですね。私もつい最近まで間違えて覚えてました
@tkbei 正確には「飛ばない豚」ですね。私もつい最近まで間違えて覚えてました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:13
{% tweet 1109682736053129216 %}
> 弁護士である夫に弁護士法について教えてもらって欲しいです https://t.co/kj9fGDKf8G
弁護士である夫に弁護士法について教えてもらって欲しいです https://t.co/kj9fGDKf8G
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 14:05
{% tweet 1109679811104956417 %}
> モラ夫バスター52=「子守したら死んじゃう病」 https://t.co/zJ8Eyv2p05
モラ夫バスター52=「子守したら死んじゃう病」 https://t.co/zJ8Eyv2p05
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-03-24 07:38
{% tweet 1109679305158582272 %}
> 地元なのに知らなかった。。。 https://t.co/5ABm17AmIR
地元なのに知らなかった。。。 https://t.co/5ABm17AmIR
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:52
{% tweet 1109677979066466304 %}
> @spicamj829 割増賃金率についてもおそらく違法な部分があるように思いますね(労基法37条1項、限度基準3条1項但書、同3項参照)
@spicamj829 割増賃金率についてもおそらく違法な部分があるように思いますね(労基法37条1項、限度基準3条1項但書、同3項参照)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:47
{% tweet 1109677043208187905 %}
> @TGN54 ちんちんは下ネタじゃないし、実質ゼロカロリーだから、睡眠時間さえ確保すれば無問題です
@TGN54 ちんちんは下ネタじゃないし、実質ゼロカロリーだから、睡眠時間さえ確保すれば無問題です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:43
{% tweet 1109676612029550593 %}
> @komugiyamazaki @ykJusticeman その手の発言全部違法ですからね。どこかで名誉毀損罪、侮辱罪、それらの民事上の不法行為責任について講演をしようと考えています。
@komugiyamazaki @ykJusticeman その手の発言全部違法ですからね。どこかで名誉毀損罪、侮辱罪、それらの民事上の不法行為責任について講演をしようと考えています。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:41
{% tweet 1109676193303781377 %}
> @spicamj829 また恒常的になっているとすると通達(平成15年5月26日基発1022003号)に違反するので、特別条項による限度時間を超えた残業が違法になります。
@spicamj829 また恒常的になっているとすると通達(平成15年5月26日基発1022003号)に違反するので、特別条項による限度時間を超えた残業が違法になります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:39
{% tweet 1109674516261699584 %}
> @komugiyamazaki @ykJusticeman ゴシップ報道やモキュメンタリーを盲信してしまう人は情報リテラシー能力が不足しているので、MJの件に限らず問題が大きいですね
@komugiyamazaki @ykJusticeman ゴシップ報道やモキュメンタリーを盲信してしまう人は情報リテラシー能力が不足しているので、MJの件に限らず問題が大きいですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:33
{% tweet 1109673725656367104 %}
> @spicamj829 特別条項による臨時残業の限度は年間6ヶ月ですけど、ソレを超えてませんかね?
@spicamj829 特別条項による臨時残業の限度は年間6ヶ月ですけど、ソレを超えてませんかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:30
{% tweet 1109670684093898753 %}
> 各カバンにひとつずつ何らかのハンコを入れてる上に、常にベルトにハンコ入れ(刑務所作業品)を装備しています https://t.co/UxwIMNQeQv
各カバンにひとつずつ何らかのハンコを入れてる上に、常にベルトにハンコ入れ(刑務所作業品)を装備しています https://t.co/UxwIMNQeQv
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:18
{% tweet 1109670060736442368 %}
> @igaigaguri 私もです
@igaigaguri 私もです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:15
{% tweet 1109668748980412416 %}
> @spicamj829 多分アウトなので、一度労働系の弁護士に相談した方がいいですね。余程明白な違法がないと労基署は何もしてくれないので
@spicamj829 多分アウトなので、一度労働系の弁護士に相談した方がいいですね。余程明白な違法がないと労基署は何もしてくれないので
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:10
{% tweet 1109668453676269568 %}
> 児童館からの子連れ休日出勤。事務所が児童館の目の前というところがポイントです。
児童館からの子連れ休日出勤。事務所が児童館の目の前というところがポイントです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 13:09
{% tweet 1109660892373737474 %}
> 改正前は、受領遅滞の効果について、「債権者は…遅滞の責任を負う」としか書いてなかったんだろん♪ https://t.co/JzOziYTPSU
改正前は、受領遅滞の効果について、「債権者は…遅滞の責任を負う」としか書いてなかったんだろん♪ https://t.co/JzOziYTPSU
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-24 12:34
{% tweet 1109660862254481408 %}
> 履行不能だけのために、一つの条文が設けられたんだろん♪ https://t.co/VV5Jvh8i6g
履行不能だけのために、一つの条文が設けられたんだろん♪ https://t.co/VV5Jvh8i6g
— ふくろん(horitsusodan)2019-03-24 11:49
{% tweet 1109660683090579457 %}
> @spicamj829 残業代ちゃんと出てますか?
@spicamj829 残業代ちゃんと出てますか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 12:38
{% tweet 1109651573041516544 %}
> #次女 \n #3歳 \n #キラむこ \n #東向島児童館別館 \n #巨大なくまさん https://t.co/6Bz6XkVYFa
#次女
#3歳
#キラむこ
#東向島児童館別館
#巨大なくまさん https://t.co/6Bz6XkVYFa
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 12:02
{% tweet 1109643204683390976 %}
> @kiiroshita @okumuraosaka 「当たり前です」と答えておきました。結果的には出ました
@kiiroshita @okumuraosaka 「当たり前です」と答えておきました。結果的には出ました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 11:28
{% tweet 1109636723053461504 %}
> コレ、大事です https://t.co/NYNw6Mept2
コレ、大事です https://t.co/NYNw6Mept2
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 11:03
{% tweet 1109635351750963201 %}
> 本来保護者が一次的責任を負うべきことなのに、学校に多くを求め過ぎているから対応せざるを得なくなっているという印象です https://t.co/reV8b7G0kt
本来保護者が一次的責任を負うべきことなのに、学校に多くを求め過ぎているから対応せざるを得なくなっているという印象です https://t.co/reV8b7G0kt
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 10:57
{% tweet 1109634660550623232 %}
> @horitsusodan そうか。。。誤魔化したいんだな。。。
@horitsusodan そうか。。。誤魔化したいんだな。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 10:54
{% tweet 1109631195191504896 %}
> @spicamj829 労基法違反なので、労基署に駆け込むか弁護士に相談して下さい
@spicamj829 労基法違反なので、労基署に駆け込むか弁護士に相談して下さい
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 10:41
{% tweet 1109494184283537409 %}
> 謝罪なんかより感謝の言葉の方が100万倍良いと考えます https://t.co/gEmflUqQAL
謝罪なんかより感謝の言葉の方が100万倍良いと考えます https://t.co/gEmflUqQAL
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 01:36
{% tweet 1109493595977875456 %}
> @kotohaicho 「クズ」は事実ではなくて評価なので、名誉毀損ではなく侮辱罪の成否が問題になるでしょうね。元Tweetが閲覧できないので、それ以外の内容が不明ですが
@kotohaicho 「クズ」は事実ではなくて評価なので、名誉毀損ではなく侮辱罪の成否が問題になるでしょうね。元Tweetが閲覧できないので、それ以外の内容が不明ですが
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 01:34
{% tweet 1109492317314912256 %}
> 何故ふくろんが頭を下げてる? \n \n ひょっとして、ふくろんの中の人がシステム担当者? https://t.co/y6cH7SEAcP
何故ふくろんが頭を下げてる?
ひょっとして、ふくろんの中の人がシステム担当者? https://t.co/y6cH7SEAcP
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 01:29
{% tweet 1109487826268114944 %}
> この人は本当に酷かった https://t.co/Uj8DBXJ5Ur
この人は本当に酷かった https://t.co/Uj8DBXJ5Ur
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 01:11
{% tweet 1109485509741441025 %}
> 実際には給料上げないから人が集まらなくて「人手不足」って言ってるだけなんですけどね https://t.co/tWPdF1OMVR
実際には給料上げないから人が集まらなくて「人手不足」って言ってるだけなんですけどね https://t.co/tWPdF1OMVR
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 01:02
{% tweet 1109484808172769280 %}
> 同性パートナー 国外退去命令を撤回 在留資格認める | NHKニュース https://t.co/GEfZYU23Z7
同性パートナー 国外退去命令を撤回 在留資格認める | NHKニュース https://t.co/GEfZYU23Z7
— 指宿昭一(ibu61)2019-03-23 12:25
{% tweet 1109483322407702529 %}
> @Manmirado1 あ、そうなんですね〜
@Manmirado1 あ、そうなんですね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 00:53
{% tweet 1109480225904066561 %}
> どこのヤクザがTwitterをやっているのかと思ったら,日本維新の会の浅田参議院議員か。こんなヤクザもどきを当選させたらまずいでしょ? https://t.co/nQuHDV8tds
どこのヤクザがTwitterをやっているのかと思ったら,日本維新の会の浅田参議院議員か。こんなヤクザもどきを当選させたらまずいでしょ? https://t.co/nQuHDV8tds
— こたきゅん(kotadon)2019-03-24 00:37
{% tweet 1109479765537247232 %}
> @KRG03845 戸籍法上の夫婦別姓でも,民法上の夫婦別姓でも,いずれも子どもの氏は,戸籍法6条により,婚姻時に届け出る戸籍筆頭者の氏に自動的に決まりますので,子どもの氏が夫婦別姓により決まらなくなることはありません。この理解が… https://t.co/Ds2meMm4Ik
@KRG03845 戸籍法上の夫婦別姓でも,民法上の夫婦別姓でも,いずれも子どもの氏は,戸籍法6条により,婚姻時に届け出る戸籍筆頭者の氏に自動的に決まりますので,子どもの氏が夫婦別姓により決まらなくなることはありません。この理解が… https://t.co/Ds2meMm4Ik
— 作花知志(sakkacom)2019-03-24 00:09
{% tweet 1109478946179960832 %}
> 東京医大を提訴 元受験生「女というだけで差別許せない」、入試不正に失望|弁護士ドットコムニュース https://t.co/yqG1B3IDTi @bengo4topicsより
東京医大を提訴 元受験生「女というだけで差別許せない」、入試不正に失望|弁護士ドットコムニュース https://t.co/yqG1B3IDTi @bengo4topicsより
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-22 15:28
{% tweet 1109478804446015488 %}
> 東向島駅、高架下にあるのが東武博物館
東向島駅、高架下にあるのが東武博物館
— 東武鉄道Bot(tobuaruaru)2019-03-22 14:24
{% tweet 1109478740646490113 %}
> この人はヤクザですか? \n え?維新の国会議員?「絞め殺す」とか、普通、使いますかね https://t.co/HtTxG76dUX
この人はヤクザですか?
え?維新の国会議員?「絞め殺す」とか、普通、使いますかね https://t.co/HtTxG76dUX
— fckisn@都構想のコストは1500億円超!(fckisn)2019-03-24 00:02
{% tweet 1109478536643932160 %}
> https://t.co/ZnhmVTdXJV
— Clara Kreft🌸😷(808Towns)2019-03-23 09:11
{% tweet 1109478334029692928 %}
> うぉ!熊本市長さん、やるな〜。何者だろう? https://t.co/eZ0LGDHQe4
うぉ!熊本市長さん、やるな〜。何者だろう? https://t.co/eZ0LGDHQe4
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 00:33
{% tweet 1109477759082860544 %}
> 確かに、口に出てきた夢は軒並み叶ったかも。次はどんな夢を口に出そうかな〜 https://t.co/ViVuPAgW1A
確かに、口に出てきた夢は軒並み叶ったかも。次はどんな夢を口に出そうかな〜 https://t.co/ViVuPAgW1A
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 00:31
{% tweet 1109476424346329088 %}
> 次女(3歳)は、夕寝したわけでもないのに日付が変わっても寝る気配がありません。こんな調子て2週間後からホントに幼稚園に通えるのか不安で仕方ありません。まぁ、長女(8歳)のときも似たようなもんでしたが。。。
次女(3歳)は、夕寝したわけでもないのに日付が変わっても寝る気配がありません。こんな調子て2週間後からホントに幼稚園に通えるのか不安で仕方ありません。まぁ、長女(8歳)のときも似たようなもんでしたが。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 00:26
{% tweet 1109475529864798208 %}
> ホントだ∑(๑ºдº๑)!! https://t.co/Xzj1ERcqYq
ホントだ∑(๑ºдº๑)!! https://t.co/Xzj1ERcqYq
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 00:22
{% tweet 1109474648956112897 %}
> @otalawyer 一口で食べてしまえば綺麗ですよ。しかも、ゼロカロリー
@otalawyer 一口で食べてしまえば綺麗ですよ。しかも、ゼロカロリー
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 00:19
{% tweet 1109470236674154502 %}
> @ponponmonn ここ5年くらいは国選では都内の事件しか受けていないので、最近の話は分かりません。運用が改善されたなら何よりです。
@ponponmonn ここ5年くらいは国選では都内の事件しか受けていないので、最近の話は分かりません。運用が改善されたなら何よりです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-24 00:01
{% tweet 1109469390615904259 %}
> @ponponmonn とすると、説明が区区なのか、時期によって運用が違うのか…謎ですね。ちなみに、事後請求したときは支給されませんでした。10年くらい前の話です。
@ponponmonn とすると、説明が区区なのか、時期によって運用が違うのか…謎ですね。ちなみに、事後請求したときは支給されませんでした。10年くらい前の話です。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 23:58
{% tweet 1109468928873394177 %}
> 長崎に3年ほど赴任してたけど、そう言えば大分には一度も行ったことないな〜 https://t.co/8Dj4pfoqhy
長崎に3年ほど赴任してたけど、そう言えば大分には一度も行ったことないな〜 https://t.co/8Dj4pfoqhy
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 23:56
{% tweet 1109468373170032640 %}
> @sakamotomasayuk 生徒達の安全管理上も現状は問題だらけですよね
@sakamotomasayuk 生徒達の安全管理上も現状は問題だらけですよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 23:54
{% tweet 1109467833887408128 %}
> @ponponmonn 事前に問い合わせて申請しないと支給されないとのことでした。事後請求だと自腹だそうな。
@ponponmonn 事前に問い合わせて申請しないと支給されないとのことでした。事後請求だと自腹だそうな。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 23:51
{% tweet 1109464750096674816 %}
> 長男の担任が修了式にあたり「日本の人口が減ってるから君たちは結婚して二人以上子供を作るように」と言ったらしく目眩を覚えながら「結婚したくなければしなくてよい!子供ほしくなければ作らなくてよい!子供できなくても気にすることはない!男と結婚したければすればよい!」と息子らに熱弁中
長男の担任が修了式にあたり「日本の人口が減ってるから君たちは結婚して二人以上子供を作るように」と言ったらしく目眩を覚えながら「結婚したくなければしなくてよい!子供ほしくなければ作らなくてよい!子供できなくても気にすることはない!男と結婚したければすればよい!」と息子らに熱弁中
— けうぽ(Keu_Po_Rin)2019-03-22 19:34
{% tweet 1109464461767634944 %}
> @sakamotomasayuk 全部私的なクラブチームでやるべきだと考えます
@sakamotomasayuk 全部私的なクラブチームでやるべきだと考えます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 23:38
{% tweet 1109462292297449472 %}
> もう学校の部活動なんて無くしてしまえばいいのに https://t.co/KIGEUPDlw7
もう学校の部活動なんて無くしてしまえばいいのに https://t.co/KIGEUPDlw7
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 23:29
{% tweet 1109461198553022464 %}
> @shouwayoroyoro 可愛いじゃないですか
@shouwayoroyoro 可愛いじゃないですか
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 23:25
{% tweet 1109461038984921088 %}
> @XiuXiu69_HL たまたまかなり熱血な指導担当検事だったので、偉い評価されて、自分だけ他の修習生より事件を多く担当させて貰いました。休日にその検事と呑みに行ったりもしましたね。
@XiuXiu69_HL たまたまかなり熱血な指導担当検事だったので、偉い評価されて、自分だけ他の修習生より事件を多く担当させて貰いました。休日にその検事と呑みに行ったりもしましたね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 23:24
{% tweet 1109454890135240704 %}
> 息子さんが公立高校に合格したママさんが「許せないですよ‼」と鼻息荒く教えてくれた。 \n \n その高校は新入生説明会で「新入生は学生服を新調してください。中古やお下がりは学校の許可がなくては着用できません」との注意があったらしい。 \n \n 「学… https://t.co/GOn2p1Lodx
息子さんが公立高校に合格したママさんが「許せないですよ‼」と鼻息荒く教えてくれた。
その高校は新入生説明会で「新入生は学生服を新調してください。中古やお下がりは学校の許可がなくては着用できません」との注意があったらしい。
「学… https://t.co/GOn2p1Lodx
— あかぺぱ(8a5433231387425)2019-03-22 19:38
{% tweet 1109453656867237888 %}
> @tsukasa9045 いえ、高校までは冷酒大好きだったのですが、一度一人で一升瓶空けて二日酔いになってから苦手になってしまいました
@tsukasa9045 いえ、高校までは冷酒大好きだったのですが、一度一人で一升瓶空けて二日酔いになってから苦手になってしまいました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 22:55
{% tweet 1109447814289854464 %}
> @hirune_b アレですね
@hirune_b アレですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 22:32
{% tweet 1109436873175232513 %}
> @k1e8i1k5o2k2e29 決して名前が明かされないので、きっと「いえ、名乗るほどの者ではございません」って風のように去っていくんでしょうね
@k1e8i1k5o2k2e29 決して名前が明かされないので、きっと「いえ、名乗るほどの者ではございません」って風のように去っていくんでしょうね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 21:48
{% tweet 1109436480823255040 %}
> @bengoshi_black こんなバカげた請求理由でも一応答弁書出さなきゃいけませんし、請求が赴任前だったら登録替えができなかったので、かなり悪質です。後日、同じ行政書士から懲戒請求されたボスが逆に損害賠償請求して勝訴してました。
@bengoshi_black こんなバカげた請求理由でも一応答弁書出さなきゃいけませんし、請求が赴任前だったら登録替えができなかったので、かなり悪質です。後日、同じ行政書士から懲戒請求されたボスが逆に損害賠償請求して勝訴してました。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 21:47
{% tweet 1109435109931835392 %}
> @SATOMasako まだあんまり読めてませんが、内田民法と比べるとややとっつきにくいというくらいのイメージです。さほど難解ではありません
@SATOMasako まだあんまり読めてませんが、内田民法と比べるとややとっつきにくいというくらいのイメージです。さほど難解ではありません
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 21:41
{% tweet 1109428778931937280 %}
> @SATOMasako こっち買いました
@SATOMasako こっち買いました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 21:16
{% tweet 1109426771915530240 %}
> @bengoshi_black 当職も某行政書士から、スタ弁として地方に赴任した際に出身事務所に転送用のメールアドレスを残しておいたら、二重事務所だという理由で懲戒請求されたことならあります。
@bengoshi_black 当職も某行政書士から、スタ弁として地方に赴任した際に出身事務所に転送用のメールアドレスを残しておいたら、二重事務所だという理由で懲戒請求されたことならあります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 21:08
{% tweet 1109419620165799936 %}
> 聡明だな https://t.co/yMnb8ibvjx
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 20:40
{% tweet 1109419478230548482 %}
> @document35 人間が合理的に行動しないことの分かりやすい具体例ですね
@document35 人間が合理的に行動しないことの分かりやすい具体例ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 20:39
{% tweet 1109407210449195008 %}
> @TGN54 ほとんど野菜だからカロリーマイナスですね
@TGN54 ほとんど野菜だからカロリーマイナスですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 19:51
{% tweet 1109406776699441152 %}
> @abogadogracias 顔出しの有無じゃないですかね?
@abogadogracias 顔出しの有無じゃないですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 19:49
{% tweet 1109395225347121153 %}
> 目や腎臓は心臓が停止した人の体から移せますが,他の臓器はできません。でもたとえ脳死になって脳が機能しなくなっても,心臓が動いている限りまだ死んでいないのだから,その体から臓器を取り出すのは殺人ではないか,という問題がありました。https://t.co/Yd980j8wYj
目や腎臓は心臓が停止した人の体から移せますが,他の臓器はできません。でもたとえ脳死になって脳が機能しなくなっても,心臓が動いている限りまだ死んでいないのだから,その体から臓器を取り出すのは殺人ではないか,という問題がありました。https://t.co/Yd980j8wYj
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2019-03-23 19:01
{% tweet 1109388822163410945 %}
> #何を食べようか迷ったら \n #財布の中のクーポンを探す https://t.co/pmckANjkWE
#何を食べようか迷ったら
#財布の中のクーポンを探す https://t.co/pmckANjkWE
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 18:38
{% tweet 1109385364060307457 %}
> @Carupisu64 生徒を守ろうとして上にものを言ってくれる貴重な教員が減ってしまうのは非常に残念です
@Carupisu64 生徒を守ろうとして上にものを言ってくれる貴重な教員が減ってしまうのは非常に残念です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 18:24
{% tweet 1109383302090100736 %}
> @TGN54 @haya_rt モバイルバッテリー一択ですね
@TGN54 @haya_rt モバイルバッテリー一択ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 18:16
{% tweet 1109383185941487616 %}
> @bengoshi_black ですよね〜
@bengoshi_black ですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 18:15
{% tweet 1109383157319495680 %}
> @fukazawas ですよね〜。もし当職が懲戒されても、生暖かい目で見守って頂けると幸いです
@fukazawas ですよね〜。もし当職が懲戒されても、生暖かい目で見守って頂けると幸いです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 18:15
{% tweet 1109380475565428736 %}
> @kmuramatsu 弁護人頑張ってますね〜
@kmuramatsu 弁護人頑張ってますね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 18:04
{% tweet 1109377708230737921 %}
> 日本人の同性パートナーに在留特別許可 一度は退去処分:朝日新聞デジタル https://t.co/69a3QZjaur #LGBT
日本人の同性パートナーに在留特別許可 一度は退去処分:朝日新聞デジタル https://t.co/69a3QZjaur #LGBT
— 木村草太(SotaKimura)2019-03-23 15:26
{% tweet 1109377229497131008 %}
> TLが殺伐とすると、もし自分がいつか懲戒されたりしたら完膚無きまでに叩きのめされるんだろうな〜と震えています。いや、今のところ、別に懲戒される予定はないんですけど、何があるか分かりませんからね〜
TLが殺伐とすると、もし自分がいつか懲戒されたりしたら完膚無きまでに叩きのめされるんだろうな〜と震えています。いや、今のところ、別に懲戒される予定はないんですけど、何があるか分かりませんからね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:51
{% tweet 1109375696768397312 %}
> 小さい頃、国鉄の横須賀線に乗る度に大船観音を見るのが楽しみで、窓にへばりついてました。そう言えば、いまだに近くまで行ったことがないな〜 https://t.co/Yc4rAadTga
小さい頃、国鉄の横須賀線に乗る度に大船観音を見るのが楽しみで、窓にへばりついてました。そう言えば、いまだに近くまで行ったことがないな〜 https://t.co/Yc4rAadTga
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:45
{% tweet 1109373290097856512 %}
> #お茶会ごっこピカチュウ \n #ポケモンセンター \n #限定カード \n #超可愛い https://t.co/kKKKMt4Zrj
#お茶会ごっこピカチュウ
#ポケモンセンター
#限定カード
#超可愛い https://t.co/kKKKMt4Zrj
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:36
{% tweet 1109372517238493185 %}
> @kumaemon9 映画館に大きなお友達沢山いますよね。良かったら、将来一緒に観に行きましょう。そして、それぞれミラクルライトを購入しましょう
@kumaemon9 映画館に大きなお友達沢山いますよね。良かったら、将来一緒に観に行きましょう。そして、それぞれミラクルライトを購入しましょう
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:33
{% tweet 1109372229031092224 %}
> このエピソードを初めて聞いた時の衝撃は忘れられません。 https://t.co/TS9kBzuGBl
このエピソードを初めて聞いた時の衝撃は忘れられません。 https://t.co/TS9kBzuGBl
— 浅見理都(asami_rito)2019-03-23 15:59
{% tweet 1109371673948508160 %}
> @kumaemon9 同じく。プリキュアシリーズが終わってしまったら一気に老け込んでしまうような気がします。
@kumaemon9 同じく。プリキュアシリーズが終わってしまったら一気に老け込んでしまうような気がします。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:29
{% tweet 1109370567470120960 %}
> @abogadogracias おめでとうございます(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
@abogadogracias おめでとうございます(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:25
{% tweet 1109370101944315904 %}
> @Calimelody 是非遊びにいらして下さい。MJのパチスロも買っちゃいました( ゚∀゚)ポゥ!!
@Calimelody 是非遊びにいらして下さい。MJのパチスロも買っちゃいました( ゚∀゚)ポゥ!!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:23
{% tweet 1109369125258747904 %}
> @kiiroshita 実は、この件も現場まで行ったら寧ろ有罪の心証が濃くなる現場でした
@kiiroshita 実は、この件も現場まで行ったら寧ろ有罪の心証が濃くなる現場でした
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:19
{% tweet 1109365607038775297 %}
> 芸能問題を扱っていると、度々、アイドルが謝罪を強要されたり、運営側に謝罪する必要がないにも関わらず、円満をアピールするために謝罪を勝手に演出されるケースがあります。全国には同じような問題を抱えているアイドルや芸能人たちはまだまだい… https://t.co/RfTi8ona1k
芸能問題を扱っていると、度々、アイドルが謝罪を強要されたり、運営側に謝罪する必要がないにも関わらず、円満をアピールするために謝罪を勝手に演出されるケースがあります。全国には同じような問題を抱えているアイドルや芸能人たちはまだまだい… https://t.co/RfTi8ona1k
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-03-23 09:46
{% tweet 1109365351173623808 %}
> @sakamotomasayuk 結果的には割とあっさり交通費が出ました
@sakamotomasayuk 結果的には割とあっさり交通費が出ました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:04
{% tweet 1109365229769494528 %}
> @Calimelody 楽しかったですね〜。今でもKOPコレクションは宝物です https://t.co/lOv5qAquvT
@Calimelody 楽しかったですね〜。今でもKOPコレクションは宝物です https://t.co/lOv5qAquvT
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 17:04
{% tweet 1109363812136710144 %}
> 本日の提訴について報じてくださいました。 \n 東京医大を元受験生33人が提訴した。性差別・年齢差別入試に「愕然とした」 https://t.co/F7sAyEHKBN
本日の提訴について報じてくださいました。
東京医大を元受験生33人が提訴した。性差別・年齢差別入試に「愕然とした」 https://t.co/F7sAyEHKBN
— 医学部入試における女性差別対策弁護団(LEDAWE)(igakubujosei)2019-03-22 21:47
{% tweet 1109362950249177088 %}
> @abogadogracias あ、外出中なんですね。しかも、お近くにいらしてたんですね。
@abogadogracias あ、外出中なんですね。しかも、お近くにいらしてたんですね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 16:55
{% tweet 1109362614600003586 %}
> @kinpangirl1 いいな〜。楽しそうだな〜
@kinpangirl1 いいな〜。楽しそうだな〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 16:53
{% tweet 1109362502171672576 %}
> 深夜12時頃検証で女子トイレに入りました。イチケイのカラス第1巻に載っているエピソードです。実際に検証を実施してくれたのは東京高裁でした。 https://t.co/K4RStRozW5
深夜12時頃検証で女子トイレに入りました。イチケイのカラス第1巻に載っているエピソードです。実際に検証を実施してくれたのは東京高裁でした。 https://t.co/K4RStRozW5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-23 14:46
{% tweet 1109362279147954176 %}
> @abogadogracias 寝室に小さくて硬いものが潜んでいるのって怖いですね
@abogadogracias 寝室に小さくて硬いものが潜んでいるのって怖いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 16:52
{% tweet 1109361902419886081 %}
> @terabayashi0620 結果的には出ましたよ
@terabayashi0620 結果的には出ましたよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 16:51
{% tweet 1109352930954506241 %}
> @kanonjilawfirm @k999941457035 女性の調停委員はちゃんと読んでくれていて、どんな資料を出しているか把握しているけど、男性調停委員は全く把握していないというケースが経験上多いですね
@kanonjilawfirm @k999941457035 女性の調停委員はちゃんと読んでくれていて、どんな資料を出しているか把握しているけど、男性調停委員は全く把握していないというケースが経験上多いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 16:15
{% tweet 1109352083235307526 %}
> @Calimelody 探しましたよね〜。懐かしいです。
@Calimelody 探しましたよね〜。懐かしいです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 16:12
{% tweet 1109347060275273728 %}
> おや、知ってる顔がチラホラ https://t.co/COLdWWTAQY
おや、知ってる顔がチラホラ https://t.co/COLdWWTAQY
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:52
{% tweet 1109345773286612997 %}
> @kame_ishi @tsumachan0 そう言えば、そんな裏ルートがあったような気がしますね
@kame_ishi @tsumachan0 そう言えば、そんな裏ルートがあったような気がしますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:46
{% tweet 1109344511388340224 %}
> @kame_ishi @tsumachan0 あれ?賢者って魔法使いと僧侶両方経験する必要がなかったでしたっけ?
@kame_ishi @tsumachan0 あれ?賢者って魔法使いと僧侶両方経験する必要がなかったでしたっけ?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:41
{% tweet 1109339091819085824 %}
> @TGN54 冗談抜きで休むことも仕事のうちです。決して心を病むことのないように、しっかり睡眠をとって下さい。
@TGN54 冗談抜きで休むことも仕事のうちです。決して心を病むことのないように、しっかり睡眠をとって下さい。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:20
{% tweet 1109338748439814145 %}
> @bengoshi_black 別に義務じゃないですよ
@bengoshi_black 別に義務じゃないですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:19
{% tweet 1109338626649808896 %}
> 私たち「医学部入試における女性差別対策弁護団」は、沢山の受験生からのご相談を受け、また沢山の方々からのご支援を受け、昨日、元女子受験生33名を原告とする損害賠償請求訴訟を東京地裁に提起しました。慰謝料、受験料、実費など、総額1億円を超える請求となりました。
私たち「医学部入試における女性差別対策弁護団」は、沢山の受験生からのご相談を受け、また沢山の方々からのご支援を受け、昨日、元女子受験生33名を原告とする損害賠償請求訴訟を東京地裁に提起しました。慰謝料、受験料、実費など、総額1億円を超える請求となりました。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-03-23 06:06
{% tweet 1109338421942611969 %}
> @TGN54 自称被害者の供述を鵜呑みにしてほぼ無条件で信用性を認めて有罪判決が下されることが多いので、故意の有無を丁寧に認定して無罪判決を下したという点で逆に驚いています。まぁ、判決全文を読んでないので、詳細は分かりませんが。。。
@TGN54 自称被害者の供述を鵜呑みにしてほぼ無条件で信用性を認めて有罪判決が下されることが多いので、故意の有無を丁寧に認定して無罪判決を下したという点で逆に驚いています。まぁ、判決全文を読んでないので、詳細は分かりませんが。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:17
{% tweet 1109337232421191680 %}
> @igaigaguri 個人的には、そういうところに一人でカットインするのが好きなので、楽しかったです
@igaigaguri 個人的には、そういうところに一人でカットインするのが好きなので、楽しかったです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:13
{% tweet 1109336993127899137 %}
> @tsumachan0 @kame_ishi 勇者目指して頑張って下さいとお伝え頂けると幸いです
@tsumachan0 @kame_ishi 勇者目指して頑張って下さいとお伝え頂けると幸いです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:12
{% tweet 1109335765207531520 %}
> @hirune_b 「法律に詳しい友達」はだいたい5ちゃんねるだったりします
@hirune_b 「法律に詳しい友達」はだいたい5ちゃんねるだったりします
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:07
{% tweet 1109335431223508994 %}
> @igaigaguri 実はコレ、正にそういう飲み屋が現場の窃盗事件でした。お店の裏口等を熟知した常連による巧妙な犯行だったので、現場の実際の距離感等を把握することが重要だったのです
@igaigaguri 実はコレ、正にそういう飲み屋が現場の窃盗事件でした。お店の裏口等を熟知した常連による巧妙な犯行だったので、現場の実際の距離感等を把握することが重要だったのです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:05
{% tweet 1109334665280847874 %}
> #メルタン \n #発売日GET \n #ポケモンセンター \n #ソラマチ https://t.co/w7I1TU1EBq
#メルタン
#発売日GET
#ポケモンセンター
#ソラマチ https://t.co/w7I1TU1EBq
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 15:02
{% tweet 1109331042182131712 %}
> 腫瘍随伴症候群の特集雑誌を買って読んでいたら、映画『エクソシスト』で悪魔が憑依した少女の症状は腫瘍随伴症候群の一種である抗NMDAR脳炎でほぼ説明がつき卵巣に奇形腫があったのかも、との記載にへえーと思ったが、首が360度以上回転する現象のみ説明がつかない、とあって吹いたw
腫瘍随伴症候群の特集雑誌を買って読んでいたら、映画『エクソシスト』で悪魔が憑依した少女の症状は腫瘍随伴症候群の一種である抗NMDAR脳炎でほぼ説明がつき卵巣に奇形腫があったのかも、との記載にへえーと思ったが、首が360度以上回転する現象のみ説明がつかない、とあって吹いたw
— らっぱ亭(RappaTei)2019-03-22 21:01
{% tweet 1109330766633140231 %}
> 検察修習のときに、取調を担当した事件で取調前の休日を利用して丸一日かけて現場を見てきて、ソレを現場見取り図にして担当検事に提出しました。実際に現場まで行って見て来ると、取調もやりやすかったですね。現場はホントに大事です。書証で得られる情報とは全然違います。 \n #弁護士 #現場
検察修習のときに、取調を担当した事件で取調前の休日を利用して丸一日かけて現場を見てきて、ソレを現場見取り図にして担当検事に提出しました。実際に現場まで行って見て来ると、取調もやりやすかったですね。現場はホントに大事です。書証で得られる情報とは全然違います。
#弁護士 #現場
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 14:47
{% tweet 1109327533474865152 %}
> @sakamotomasayuk @sabalog 絶妙な例えですね
@sakamotomasayuk @sabalog 絶妙な例えですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 14:34
{% tweet 1109324810352386048 %}
> @kanonjilawfirm 接見無しで趣意書書くなんて怖くてできません
@kanonjilawfirm 接見無しで趣意書書くなんて怖くてできません
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 14:23
{% tweet 1109308960190791680 %}
> @amber_938 妻が元保育士で、私自身も児童養護施設での体験で保育士のスキルというものへのリスペクトがあるのですが、それを知らない人にとっては子供と遊んでるだけと勘違いされているものと思われます
@amber_938 妻が元保育士で、私自身も児童養護施設での体験で保育士のスキルというものへのリスペクトがあるのですが、それを知らない人にとっては子供と遊んでるだけと勘違いされているものと思われます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 13:20
{% tweet 1109308510569848832 %}
> @k999941457035 結局、その後あっさり交通費が出たので、最初に電話に出た人の個人的問題だったのかもしれません
@k999941457035 結局、その後あっさり交通費が出たので、最初に電話に出た人の個人的問題だったのかもしれません
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-03-23 13:18
0 件のコメント:
コメントを投稿