基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-14 17:18から199件:最新2019-03-21 09:23という範囲(6日16時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1108331366075138050 %}
> 高木先生にカレーを押し付けたはずなのに夕飯にカレー食べてる。
高木先生にカレーを押し付けたはずなのに夕飯にカレー食べてる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 20:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年03月21日10時42分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10690
ユーザのフォロー数:3001
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:80836
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1108524456551415809 %}
> @hohgakurenaruto 単に「こうはんまえ」だと時点としての公判前なのか整理手続きなのか分からない。
@hohgakurenaruto 単に「こうはんまえ」だと時点としての公判前なのか整理手続きなのか分からない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-21 09:23
{% tweet 1108523326605934592 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-21 09:18
{% tweet 1108522312800702464 %}
> @hohgakurenaruto 公判前整理手続は「まえ」だけど3文字で公判前と略すときは「ぜん」にしてる。
@hohgakurenaruto 公判前整理手続は「まえ」だけど3文字で公判前と略すときは「ぜん」にしてる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-21 09:14
{% tweet 1108522038891732992 %}
> @XiuXiu69_HL ここぞとばかりに褒める。
@XiuXiu69_HL ここぞとばかりに褒める。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-21 09:13
{% tweet 1108521890316849152 %}
> @tsukasa9045 学校その他の公共施設は天井が高いので良いのですが,普通の事務所でさすまたを配備しても使いにくいです。機動隊の盾はまだおすすめですが,逃走用の導線と障害物の設置(内鍵とか簡単に倒せる棚とか)の方が有効です。
@tsukasa9045 学校その他の公共施設は天井が高いので良いのですが,普通の事務所でさすまたを配備しても使いにくいです。機動隊の盾はまだおすすめですが,逃走用の導線と障害物の設置(内鍵とか簡単に倒せる棚とか)の方が有効です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-21 09:13
{% tweet 1108518143188582400 %}
> 続きまして、被害対策弁護団宛に頻繁にいただく質問をまとめました➡️ \n https://t.co/s6WXIgoDrd \n \n #破産者マップ被害対策弁護団
続きまして、被害対策弁護団宛に頻繁にいただく質問をまとめました➡️
https://t.co/s6WXIgoDrd
#破産者マップ被害対策弁護団
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-20 20:15
{% tweet 1108387362524917761 %}
> @hanabusa_2010 受け付け終了
@hanabusa_2010 受け付け終了
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-21 00:18
{% tweet 1108372331901050880 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により明日3/20で新規の受付を終了します(答案の提出がこれ以後になるのはやむを得ませんが… https://t.co/bjuP1SYwl1
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により明日3/20で新規の受付を終了します(答案の提出がこれ以後になるのはやむを得ませんが… https://t.co/bjuP1SYwl1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 23:18
{% tweet 1108356959973982208 %}
> @Mllefre 既に予定が入っているのです…。
@Mllefre 既に予定が入っているのです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 22:17
{% tweet 1108356828302196736 %}
> @mofjd 次年度は、はい。
@mofjd 次年度は、はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 22:17
{% tweet 1108356196430311425 %}
> @mofjd はい。
@mofjd はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 22:14
{% tweet 1108341218046402560 %}
> 日本からフィリピンへ,今日時点で1万ペソをフィリピン側銀行受取で送るといくらかかるか調べてみた結果。 セブン銀行23435円 > Gcash 22354円 > Smiles 22137円 > SBIレミット 22129円 > トラ… https://t.co/f7uxTXvPe7
日本からフィリピンへ,今日時点で1万ペソをフィリピン側銀行受取で送るといくらかかるか調べてみた結果。 セブン銀行23435円 > Gcash 22354円 > Smiles 22137円 > SBIレミット 22129円 > トラ… https://t.co/f7uxTXvPe7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 21:15
{% tweet 1108339069392547841 %}
> 【定期】再現性にこだわった英語レシピを販売中!100以上あるレシピが今だけ2000円! https://t.co/RrI6tEw8bl レシピが増えてきたら値上げするので、興味ある方は今のうちにぜひ〜! #suni英語レシピ
【定期】再現性にこだわった英語レシピを販売中!100以上あるレシピが今だけ2000円! https://t.co/RrI6tEw8bl レシピが増えてきたら値上げするので、興味ある方は今のうちにぜひ〜! #suni英語レシピ
— Suni@東南アジアベンチャー🇲🇾マレーシア在住(suni)2019-03-20 21:05
{% tweet 1108335003539140608 %}
> 弁護士会からの反対にもかかわらず裁判所が出入口を1つに絞り、かつ、安全対策をしないのって、「建物の中でさえなければ、何が起こっても知ったこっちゃない」という意思表示にしか思えない
弁護士会からの反対にもかかわらず裁判所が出入口を1つに絞り、かつ、安全対策をしないのって、「建物の中でさえなければ、何が起こっても知ったこっちゃない」という意思表示にしか思えない
— 山椒(sansyoub)2019-03-20 19:02
{% tweet 1108331366075138050 %}
> 高木先生にカレーを押し付けたはずなのに夕飯にカレー食べてる。
高木先生にカレーを押し付けたはずなのに夕飯にカレー食べてる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 20:36
{% tweet 1108323703287218176 %}
> 「破産者マップ」の閉鎖後の被害対策弁護団の活動方針です。 \n \n 今後もサイト開設者を特定して、責任追及などの措置をとります。 \n \n 詳細はこちら➡️ \n https://t.co/72DdI8AbI6 \n \n #破産者マップ被害対策弁護団
「破産者マップ」の閉鎖後の被害対策弁護団の活動方針です。
今後もサイト開設者を特定して、責任追及などの措置をとります。
詳細はこちら➡️
https://t.co/72DdI8AbI6
#破産者マップ被害対策弁護団
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-20 20:05
{% tweet 1108323289565265921 %}
> 仕事切り上げて夕飯食べに出るか…。
仕事切り上げて夕飯食べに出るか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 20:03
{% tweet 1108322869820309504 %}
> めっこ先生と飲む機会はなさそうである…。 https://t.co/N79AkXeNZh
めっこ先生と飲む機会はなさそうである…。 https://t.co/N79AkXeNZh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 20:02
{% tweet 1108322363626512512 %}
> 破産者マップ被害対策弁護団として今後の方針を掲載しました。長いの読むのが面倒な方へ。要旨 既発生の不安含めた害悪払拭と再発防止できるまでやりますんでよろしく! \n https://t.co/hwyE1TRCRZ
破産者マップ被害対策弁護団として今後の方針を掲載しました。長いの読むのが面倒な方へ。要旨 既発生の不安含めた害悪払拭と再発防止できるまでやりますんでよろしく!
https://t.co/hwyE1TRCRZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 20:00
{% tweet 1108321810888581120 %}
> 新入生だけど健康診断にいく暇がない。 https://t.co/6MuNEXP6Fm
新入生だけど健康診断にいく暇がない。 https://t.co/6MuNEXP6Fm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 19:58
{% tweet 1108305840597921793 %}
> @shijin_ni_naren @tsukassaito その本を通読するのは特殊技能な気がします…。
@shijin_ni_naren @tsukassaito その本を通読するのは特殊技能な気がします…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 18:54
{% tweet 1108296836924624896 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 18:18
{% tweet 1108293916376236034 %}
> アパ水のデザインって,ちゃんとラベルを剥がして貰う効果があるという点で優れたデザインかもしれない。飲み始める前に剥がす。
アパ水のデザインって,ちゃんとラベルを剥がして貰う効果があるという点で優れたデザインかもしれない。飲み始める前に剥がす。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 18:07
{% tweet 1108284939873615872 %}
> @megane_sense 空振りになったら悲しくなるので,お仕事の区切りがついたらとんかつ屋さんにでも行くことにします!
@megane_sense 空振りになったら悲しくなるので,お仕事の区切りがついたらとんかつ屋さんにでも行くことにします!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 17:31
{% tweet 1108281518877638656 %}
> @megane_sense そういうことを言われると確認しに行きたくなります 笑(いきませんがw
@megane_sense そういうことを言われると確認しに行きたくなります 笑(いきませんがw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 17:17
{% tweet 1108281040735395840 %}
> 出張中に生産性がさがるのこれだな。ホテル暮らしのときの朝のルーティンを決めなくてはいけない。
出張中に生産性がさがるのこれだな。ホテル暮らしのときの朝のルーティンを決めなくてはいけない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 17:16
{% tweet 1108277274611089408 %}
> 会社前や休日を自分のために使おうとしてついダラけてしまう時は、朝のルーチンをとことんチューニングするのオススメ。起きてから机に向かうまでのルーチンを決めておくと「気づいたら作業に入ってた」状態になれる。これなら気合いが入らないから誰でもできてオススメ
会社前や休日を自分のために使おうとしてついダラけてしまう時は、朝のルーチンをとことんチューニングするのオススメ。起きてから机に向かうまでのルーチンを決めておくと「気づいたら作業に入ってた」状態になれる。これなら気合いが入らないから誰でもできてオススメ
— jMatsuzaki(jmatsuzaki)2019-03-20 16:59
{% tweet 1108276876546457600 %}
> @megane_sense 100メートル圏内にいるっぽい…。
@megane_sense 100メートル圏内にいるっぽい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 16:59
{% tweet 1108275848686125056 %}
> @haya_rt 捜査報告書で令状だすこともあるんだから等価値には見てほしい…。
@haya_rt 捜査報告書で令状だすこともあるんだから等価値には見てほしい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 16:55
{% tweet 1108266985991766016 %}
> @haya_rt 陳述書間に合わない時は電聴だけでも
@haya_rt 陳述書間に合わない時は電聴だけでも
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 16:20
{% tweet 1108263151357722624 %}
> @TKameya1 おめでとうございます!
@TKameya1 おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 16:05
{% tweet 1108263078573924353 %}
> 国際的イメージ…
国際的イメージ…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 16:04
{% tweet 1108263015676145664 %}
> 日本の弁護士達は下ネタ多くて楽しいそうだなー。
日本の弁護士達は下ネタ多くて楽しいそうだなー。
— Jiro(noyfb0101)2019-03-20 13:37
{% tweet 1108259994888105984 %}
> さもありなんきょうわこく、と出てきてしまうのは森博嗣氏のせい。
さもありなんきょうわこく、と出てきてしまうのは森博嗣氏のせい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 15:52
{% tweet 1108259842102222848 %}
> @shine_sann 家裁案件ですが…。さもありなん…。
@shine_sann 家裁案件ですが…。さもありなん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 15:51
{% tweet 1108258905497305088 %}
> 直近のツイートからすると東京簡裁…。 https://t.co/2EKAv89LT1
直近のツイートからすると東京簡裁…。 https://t.co/2EKAv89LT1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 15:48
{% tweet 1108256644335460352 %}
> 不審物投函ミッションだん
不審物投函ミッションだん
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 15:39
{% tweet 1108253390910349313 %}
> @sakanauranai なんか巻き込まれ感強い。
@sakanauranai なんか巻き込まれ感強い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 15:26
{% tweet 1108249658113974272 %}
> @rbk_japan 6歳のときにお下がりで書院を貰った…。
@rbk_japan 6歳のときにお下がりで書院を貰った…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 15:11
{% tweet 1108249462638403584 %}
> @rbk_japan 文豪でしょ!
@rbk_japan 文豪でしょ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 15:10
{% tweet 1108235024887746560 %}
> @dambo_rghini こうやって300万食を達成したのか…。
@dambo_rghini こうやって300万食を達成したのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 14:13
{% tweet 1108204377485901825 %}
> (;・∀・)二弁の皆さん、FATFの本人確認報告書、ちゃんとだしてください・・・。 \n (^ω^)あれ?二弁限定かお?他の弁護士会はいいのかお? \n (・∀・)二弁会員の未提出が増えると私の仕事が増えるからです。他の弁護士会のことは知りません。 \n (;^ω^)自己中だお・・。
(;・∀・)二弁の皆さん、FATFの本人確認報告書、ちゃんとだしてください・・・。
(^ω^)あれ?二弁限定かお?他の弁護士会はいいのかお?
(・∀・)二弁会員の未提出が増えると私の仕事が増えるからです。他の弁護士会のことは知りません。
(;^ω^)自己中だお・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-20 12:07
{% tweet 1108191361189081088 %}
> @tomo_law_ どこですか?(聴講希望
@tomo_law_ どこですか?(聴講希望
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 11:19
{% tweet 1108189464101187584 %}
> @fukazawas 個別案件ではなくハコの話であれば作ったときに検討しています。
@fukazawas 個別案件ではなくハコの話であれば作ったときに検討しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 11:12
{% tweet 1108070329618841600 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により明日3/20で新規の受付を終了します(答案の提出がこれ以後になるのはやむを得ませんが… https://t.co/K0sZUksDiV
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により明日3/20で新規の受付を終了します(答案の提出がこれ以後になるのはやむを得ませんが… https://t.co/K0sZUksDiV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-20 03:18
{% tweet 1108004830931369984 %}
> @yukihirosasamo @tau_linus0 カリーブルストとザワークラウトで
@yukihirosasamo @tau_linus0 カリーブルストとザワークラウトで
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:58
{% tweet 1108004525959335936 %}
> @yukihirosasamo @tau_linus0 私もザワークラウトで。
@yukihirosasamo @tau_linus0 私もザワークラウトで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:57
{% tweet 1108004376696635392 %}
> @megane_sense とりあえず、私は今週いっぱい東京暮らしです。
@megane_sense とりあえず、私は今週いっぱい東京暮らしです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:56
{% tweet 1108003824801767425 %}
> @megane_sense そういえば近くで飲んでるっぽい人がいた…。
@megane_sense そういえば近くで飲んでるっぽい人がいた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:54
{% tweet 1108001184990654466 %}
> @h_nakaji 悪夢の予感しかしません…。
@h_nakaji 悪夢の予感しかしません…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:44
{% tweet 1108000768328515584 %}
> @h_nakaji 魔除けになりますか?悪夢を見ますか?
@h_nakaji 魔除けになりますか?悪夢を見ますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:42
{% tweet 1107999311869022210 %}
> @LiarLawyer800 @bengoshi_black @takeemon19 @otalawyer 相手おらんかったら問題ないやろ?
@LiarLawyer800 @bengoshi_black @takeemon19 @otalawyer 相手おらんかったら問題ないやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:36
{% tweet 1107996694057111552 %}
> @ryouheitakaki では、明日にでも…。
@ryouheitakaki では、明日にでも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:26
{% tweet 1107996521537003520 %}
> @ryouheitakaki 事務所にポストインして良いですか?
@ryouheitakaki 事務所にポストインして良いですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:25
{% tweet 1107994951445446661 %}
> チェックインしたら渡されたんだけどどうしろと…。 https://t.co/MjRIooh6Et
チェックインしたら渡されたんだけどどうしろと…。 https://t.co/MjRIooh6Et
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:19
{% tweet 1107993628054450176 %}
> @Tsujimoto_Norio @TGN54 @todateyoshiyuki @tsukassaito 予定しておきます!
@Tsujimoto_Norio @TGN54 @todateyoshiyuki @tsukassaito 予定しておきます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:14
{% tweet 1107992995251412998 %}
> @ora3298 それ、誰ですか?
@ora3298 それ、誰ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:11
{% tweet 1107992759862853638 %}
> @Tsujimoto_Norio @TGN54 @todateyoshiyuki @tsukassaito 5/18ですか?
@Tsujimoto_Norio @TGN54 @todateyoshiyuki @tsukassaito 5/18ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:10
{% tweet 1107991507292704769 %}
> めでたい話を聞いたので、とても良い気分である。
めでたい話を聞いたので、とても良い気分である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 22:05
{% tweet 1107919342912495618 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 17:18
{% tweet 1107870465551327232 %}
> @in_Revlon 白からは打ちにくいところなので、まあ。
@in_Revlon 白からは打ちにくいところなので、まあ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 14:04
{% tweet 1107867358847074309 %}
> @in_Revlon 白がだいぶ良さそうですが…。
@in_Revlon 白がだいぶ良さそうですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 13:52
{% tweet 1107853644781674496 %}
> @aswwwxxx 決済代行会社ですね。審査やらなんやら時間かかりましたが…。
@aswwwxxx 決済代行会社ですね。審査やらなんやら時間かかりましたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 12:57
{% tweet 1107848031972384768 %}
> @aswwwxxx クラファン法人は決済システムを持っているのです。
@aswwwxxx クラファン法人は決済システムを持っているのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 12:35
{% tweet 1107846557234192385 %}
> @hamhambenben いえいえ。とりあえずリリースを急いだので、発生している疑問のうち答えるべきものは順次対応していこうと思っています。
@hamhambenben いえいえ。とりあえずリリースを急いだので、発生している疑問のうち答えるべきものは順次対応していこうと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 12:29
{% tweet 1107845918471024645 %}
> @aswwwxxx 口座作る時間がなかった…。
@aswwwxxx 口座作る時間がなかった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 12:27
{% tweet 1107843642134163457 %}
> 【速報】湖東病院事件、再審開始決定確定。再審公判が始まる!!
【速報】湖東病院事件、再審開始決定確定。再審公判が始まる!!
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-19 10:55
{% tweet 1107841665220280321 %}
> @hamhambenben 理事はクラファン法人からも弁護団としても無報酬です。手数料はサイト内に明記しています。
@hamhambenben 理事はクラファン法人からも弁護団としても無報酬です。手数料はサイト内に明記しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 12:10
{% tweet 1107692841898115077 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 02:18
{% tweet 1107679772782411776 %}
> 有償斡旋との関係ですが依頼者確定してやっています。事案との関係で依頼者名でやるのが不適だったもので。
有償斡旋との関係ですが依頼者確定してやっています。事案との関係で依頼者名でやるのが不適だったもので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 01:26
{% tweet 1107679215980150793 %}
> @166mochizuki などと、一番実働した団長が申しており
@166mochizuki などと、一番実働した団長が申しており
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-19 01:24
{% tweet 1107652623891492864 %}
> なんとか月曜日中に間に合った…。 https://t.co/fScqiIlrns
なんとか月曜日中に間に合った…。 https://t.co/fScqiIlrns
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 23:38
{% tweet 1107635526251642880 %}
> @ashiharashuichi カレカレはピーナッツバター風味で甘口です。具材は確かに似ています。
@ashiharashuichi カレカレはピーナッツバター風味で甘口です。具材は確かに似ています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 22:31
{% tweet 1107635310706352128 %}
> @todateyoshiyuki @Tsujimoto_Norio @tsukassaito こちら @TGN54
@todateyoshiyuki @Tsujimoto_Norio @tsukassaito こちら @TGN54
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 22:30
{% tweet 1107632365587697670 %}
> カルデレータというフィリピン料理です。辛口の煮込み。ややトマト風味かな。
カルデレータというフィリピン料理です。辛口の煮込み。ややトマト風味かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 22:18
{% tweet 1107632025404489728 %}
> @parasiteillegal 牛ですが、正肉というより筋とかホルモンとか混ざっている感じです。ピリ辛。
@parasiteillegal 牛ですが、正肉というより筋とかホルモンとか混ざっている感じです。ピリ辛。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 22:17
{% tweet 1107631830432251909 %}
> @marunouchi334 @lit_soc アイコンの色も…。色々ハイコンテクスト。
@marunouchi334 @lit_soc アイコンの色も…。色々ハイコンテクスト。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 22:16
{% tweet 1107628657340612609 %}
> 夕飯! https://t.co/fX53X4pCm7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 22:03
{% tweet 1107628380671795201 %}
> @lit_soc @marunouchi334 小言幸兵衛を知らないとイメージ伝わらないような…。
@lit_soc @marunouchi334 小言幸兵衛を知らないとイメージ伝わらないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 22:02
{% tweet 1107628055961300993 %}
> @_hznf_ スクショしといてください。頑張って数ヶ月で片付けます。
@_hznf_ スクショしといてください。頑張って数ヶ月で片付けます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 22:01
{% tweet 1107627640804925440 %}
> @todateyoshiyuki @tsukassaito @Tsujimoto_Norio えっと、関東関西どっちで(設定問題
@todateyoshiyuki @tsukassaito @Tsujimoto_Norio えっと、関東関西どっちで(設定問題
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 21:59
{% tweet 1107627365021052928 %}
> @todateyoshiyuki 大阪刑訴研とか @tsukassaito @Tsujimoto_Norio どうでしょう?
@todateyoshiyuki 大阪刑訴研とか @tsukassaito @Tsujimoto_Norio どうでしょう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 21:58
{% tweet 1107605068918865920 %}
> @ogrewhocries リセールバリューで決める!
@ogrewhocries リセールバリューで決める!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 20:30
{% tweet 1107604841084248064 %}
> @homerun ラーメンが食べたくなりました(マカティで夕飯思案中
@homerun ラーメンが食べたくなりました(マカティで夕飯思案中
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 20:29
{% tweet 1107592045844062208 %}
> 「否認して反省してない」なんてのを量刑理由に裁判所が挙げている限り、この国から冤罪はなくならないよ。
「否認して反省してない」なんてのを量刑理由に裁判所が挙げている限り、この国から冤罪はなくならないよ。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-03-18 16:24
{% tweet 1107590908365557766 %}
> @yukihirosasamo @tsukasa9045 おめでとうございます!
@yukihirosasamo @tsukasa9045 おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 19:33
{% tweet 1107541858933080064 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 16:18
{% tweet 1107505605684523008 %}
> @sabalog 確かに
@sabalog 確かに
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:54
{% tweet 1107504878522261505 %}
> 論理構造としては、SIM以下では? https://t.co/93j706x0v7
論理構造としては、SIM以下では? https://t.co/93j706x0v7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:51
{% tweet 1107503539834646528 %}
> @ashiharashuichi 無いのですか!しかし、食べてみた感想としては、日本で食べればいいや、でした。
@ashiharashuichi 無いのですか!しかし、食べてみた感想としては、日本で食べればいいや、でした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:46
{% tweet 1107498707602178049 %}
> @mugimarusan @ankoromoon なお、キャンペーンメニューなので、端的に言って不人気ということかと…。
@mugimarusan @ankoromoon なお、キャンペーンメニューなので、端的に言って不人気ということかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:27
{% tweet 1107498396137349121 %}
> @mugimarusan @ankoromoon 店内を見渡しましたが、当職以外誰も食べていません!
@mugimarusan @ankoromoon 店内を見渡しましたが、当職以外誰も食べていません!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:26
{% tweet 1107494956959068160 %}
> @h_nakaji わずかに後口が辛いほかは、日本の照り焼きバーガーと同じ味でした!
@h_nakaji わずかに後口が辛いほかは、日本の照り焼きバーガーと同じ味でした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:12
{% tweet 1107494927208873984 %}
> @ankoromoon わずかに後口が辛いほかは、日本の照り焼きバーガーと同じ味でした!
@ankoromoon わずかに後口が辛いほかは、日本の照り焼きバーガーと同じ味でした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:12
{% tweet 1107494672400699392 %}
> シェイクシェイクフライズのフレーバー、表示が微妙。日本の海藻風味。 https://t.co/lKfHginEuQ
シェイクシェイクフライズのフレーバー、表示が微妙。日本の海藻風味。 https://t.co/lKfHginEuQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:11
{% tweet 1107493338574286849 %}
> ランチ https://t.co/2kCKmN615g
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 13:06
{% tweet 1107488592253718528 %}
> @kyoshimine オプトアウトの届け出をしてくれたら、米国サピーナがいらないので、それだけでもだいぶ助かります。
@kyoshimine オプトアウトの届け出をしてくれたら、米国サピーナがいらないので、それだけでもだいぶ助かります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 12:47
{% tweet 1107486335411970048 %}
> 例の地図サイト。当該サイトに削除請求をして実際に削除がされたという方、情報提供ください。DMをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 \n #例の地図被害対策弁護団
例の地図サイト。当該サイトに削除請求をして実際に削除がされたという方、情報提供ください。DMをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
#例の地図被害対策弁護団
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-18 12:37
{% tweet 1107466359821099008 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 11:18
{% tweet 1107462768561577984 %}
> @marrrru3104 回っているだけで楽しくて,あとはちょっとしたギミックとかキャラとかで釣られていますね。
@marrrru3104 回っているだけで楽しくて,あとはちょっとしたギミックとかキャラとかで釣られていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 11:04
{% tweet 1107333145358008321 %}
> @166mochizuki 月曜日中に方向性リリースはできる気がしますが…。
@166mochizuki 月曜日中に方向性リリースはできる気がしますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 02:29
{% tweet 1107330193096499200 %}
> 例の地図サイトについては具体的な対応目処が立った模様。コインチェックの経験も生きている。明日(月曜日)中には何かリリースできるだろう。
例の地図サイトについては具体的な対応目処が立った模様。コインチェックの経験も生きている。明日(月曜日)中には何かリリースできるだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 02:17
{% tweet 1107315354055790592 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 01:18
{% tweet 1107298612017455105 %}
> @todateyoshiyuki @Bibendum65 @tsukassaito がっつり研究したいと思えば良いのですね?
@todateyoshiyuki @Bibendum65 @tsukassaito がっつり研究したいと思えば良いのですね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-18 00:12
{% tweet 1107239872245329920 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 20:18
{% tweet 1107219798759333890 %}
> @tsukassaito @todateyoshiyuki お待ちしてます!
@tsukassaito @todateyoshiyuki お待ちしてます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 18:59
{% tweet 1107216461733355521 %}
> @SnnMoBkr お大事に…
@SnnMoBkr お大事に…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 18:45
{% tweet 1107172387718496257 %}
> エンジニアになってしばらくは昼も夜もコードを書き続けてひたすら時間を費やす方向でやってたが、最終的に「適度な運動、規則正しい生活、栄養バランスの取れた食事」を心がけて「脳みそをきちんと回せる状態」でタイムボックスを決めての短期集中型の方が出力は最大化したとご報告しておきます😇
エンジニアになってしばらくは昼も夜もコードを書き続けてひたすら時間を費やす方向でやってたが、最終的に「適度な運動、規則正しい生活、栄養バランスの取れた食事」を心がけて「脳みそをきちんと回せる状態」でタイムボックスを決めての短期集中型の方が出力は最大化したとご報告しておきます😇
— はまあ(hummer)2019-03-16 09:31
{% tweet 1107172111838138369 %}
> @kotadon 血痕?
@kotadon 血痕?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 15:49
{% tweet 1107171919873232897 %}
> 本来であれば自家パン先生は切腹となるところ、丁寧な謝罪文と返礼品を頂いたので、今回に限り執行猶予とします! \n (御丁寧にありがとうございました。) \n \n https://t.co/9LU12aisy7 https://t.co/6U67FC3Wj6
本来であれば自家パン先生は切腹となるところ、丁寧な謝罪文と返礼品を頂いたので、今回に限り執行猶予とします!
(御丁寧にありがとうございました。)
https://t.co/9LU12aisy7 https://t.co/6U67FC3Wj6
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-03-17 15:44
{% tweet 1107170546649726976 %}
> とりあえず食べる https://t.co/kwRGLprdkK
とりあえず食べる https://t.co/kwRGLprdkK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 15:43
{% tweet 1107166480578174977 %}
> なんとなく寂しくなれますな
なんとなく寂しくなれますな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 15:27
{% tweet 1107164907772866561 %}
> 貸切状態のレストランで1人で飲むのにおそろしく適さないものが出てきた。 https://t.co/yhhYHruong
貸切状態のレストランで1人で飲むのにおそろしく適さないものが出てきた。 https://t.co/yhhYHruong
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 15:20
{% tweet 1107154853799694336 %}
> @kd_ixi マジレスすべきか逡巡なう
@kd_ixi マジレスすべきか逡巡なう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 14:41
{% tweet 1107154507354398720 %}
> @marrrru3104 くら寿司やスシローも人気です。
@marrrru3104 くら寿司やスシローも人気です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 14:39
{% tweet 1107154221931978753 %}
> @kumaemon9 思った…。
@kumaemon9 思った…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 14:38
{% tweet 1107154051722969089 %}
> @TGN54 @nyamu624 T-TAKA先生に場所のことを聞く…。
@TGN54 @nyamu624 T-TAKA先生に場所のことを聞く…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 14:37
{% tweet 1107121269529604096 %}
> #例の地図被害対策弁護団 \n \n とりあえずハッシュタグ付けて、弁護士たちの知見を集めてみてはどうか。 \n \n 弁護士費用については、クラウドファンディングを利用すればいいと思う(ここは私が担当できます)。 \n \n あとは、当事者になってくれる人を… https://t.co/qaKFI9jWYJ
#例の地図被害対策弁護団
とりあえずハッシュタグ付けて、弁護士たちの知見を集めてみてはどうか。
弁護士費用については、クラウドファンディングを利用すればいいと思う(ここは私が担当できます)。
あとは、当事者になってくれる人を… https://t.co/qaKFI9jWYJ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-17 12:19
{% tweet 1107088873148973056 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 10:18
{% tweet 1107013365698711552 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 05:18
{% tweet 1106958158008717317 %}
> @takeemon19 あれ、もとは有料分と思われ…
@takeemon19 あれ、もとは有料分と思われ…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 01:39
{% tweet 1106957106752577536 %}
> @HirotakaYamaoka お金を払いつつ思いっきり英語で文句を言うことをお勧めしています。言いたい文句が言えなかった悔しさで語彙が増える。
@HirotakaYamaoka お金を払いつつ思いっきり英語で文句を言うことをお勧めしています。言いたい文句が言えなかった悔しさで語彙が増える。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 01:35
{% tweet 1106947825647017985 %}
> @ekinan_lawyer 中身がアレなために読解困難文書ですが…。
@ekinan_lawyer 中身がアレなために読解困難文書ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 00:58
{% tweet 1106945083293622274 %}
> 先生、大丈夫ですよ、元々、その覆面レスラー、覆面かぶるの忘れがちですから。
先生、大丈夫ですよ、元々、その覆面レスラー、覆面かぶるの忘れがちですから。
— 北白川(GUv4i6)2019-03-16 22:09
{% tweet 1106944644942749697 %}
> 笑 https://t.co/YaFvxjB6M1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-17 00:45
{% tweet 1106930475405238272 %}
> 力任せに殴ったのか…。 https://t.co/WauqsD2RHn
力任せに殴ったのか…。 https://t.co/WauqsD2RHn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 23:49
{% tweet 1106930252784103424 %}
> しばしば謎な減額が発生するのである。
しばしば謎な減額が発生するのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 23:48
{% tweet 1106885491406757889 %}
> 問題定義->問題提起
問題定義->問題提起
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:50
{% tweet 1106884861288038400 %}
> 法テラスの離婚は謎な減額せずに規定どおり縦に積んでくれたらなんとか許容できる報酬額なんだが…。
法テラスの離婚は謎な減額せずに規定どおり縦に積んでくれたらなんとか許容できる報酬額なんだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:48
{% tweet 1106883900280733696 %}
> 例のサイトについて問題定義のふりして拡散するアカウントは報告することにした。
例のサイトについて問題定義のふりして拡散するアカウントは報告することにした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:44
{% tweet 1106880640056606720 %}
> 国保上限にヒットしてる人だと200〜300万円浮くはずなのである。
国保上限にヒットしてる人だと200〜300万円浮くはずなのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:31
{% tweet 1106879131919118336 %}
> @rippy08 会場費と準備時間を考えると40人くらい集まらないとやる気が…。
@rippy08 会場費と準備時間を考えると40人くらい集まらないとやる気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:25
{% tweet 1106878626643886080 %}
> @LiarLawyer800 @popohito 登記情報記載の住所のウェブ掲載にプライバシー侵害を認めた裁判例があるので、程度論は効くのではないかと。
@LiarLawyer800 @popohito 登記情報記載の住所のウェブ掲載にプライバシー侵害を認めた裁判例があるので、程度論は効くのではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:23
{% tweet 1106878145594970113 %}
> 弁護士国保のない地域の方がインパクトは大きいのであるが…。
弁護士国保のない地域の方がインパクトは大きいのであるが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:21
{% tweet 1106877482743922690 %}
> @rippy08 大阪の需要調査もしてみる
@rippy08 大阪の需要調査もしてみる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:18
{% tweet 1106877430403235840 %}
> 当職が大阪市内で4月下旬に士業のための会社法人を利用した税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
当職が大阪市内で4月下旬に士業のための会社法人を利用した税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:18
{% tweet 1106876825739784192 %}
> 破産しても、税金と社会保険料の滞納は免責されないので、借金の返済が難しくなったら、借金は払わなくていいから、税金と社会保険料だけは滞納せず、弁護士に相談して下さい。
破産しても、税金と社会保険料の滞納は免責されないので、借金の返済が難しくなったら、借金は払わなくていいから、税金と社会保険料だけは滞納せず、弁護士に相談して下さい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-16 13:34
{% tweet 1106876272410451968 %}
> @leplusallez 期待を裏切る…
@leplusallez 期待を裏切る…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:14
{% tweet 1106875232080429056 %}
> 会社法人利用による士業のための、ですね。
会社法人利用による士業のための、ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:09
{% tweet 1106873851143544832 %}
> とりあえず需要調査する
とりあえず需要調査する
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:04
{% tweet 1106873784001150977 %}
> 当職が東京都区内で4月下旬に会社法人による税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
当職が東京都区内で4月下旬に会社法人による税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:04
{% tweet 1106872458374602755 %}
> 蒸し暑いな。真夏である。
蒸し暑いな。真夏である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 19:58
{% tweet 1106860481090707456 %}
> 被疑者被告人の環境調整について、国選弁護人の業務範囲であると考えることと、検察官による環境調整に否定的であることとをどう整合させられるかがよく分からない。たぶん、日弁連の対外アウトプットはこういう組み合わせなんだが。
被疑者被告人の環境調整について、国選弁護人の業務範囲であると考えることと、検察官による環境調整に否定的であることとをどう整合させられるかがよく分からない。たぶん、日弁連の対外アウトプットはこういう組み合わせなんだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 19:11
{% tweet 1106859438244134912 %}
> 話題のサイトを広める結果になるような投稿もリツイートもやめてほしい。伏せ字になってない伏せ字もやめてほしい。もう広まっちゃってるけど、まだ知らない人もいるんだから。
話題のサイトを広める結果になるような投稿もリツイートもやめてほしい。伏せ字になってない伏せ字もやめてほしい。もう広まっちゃってるけど、まだ知らない人もいるんだから。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-16 14:16
{% tweet 1106856385159925760 %}
> 異常な学費の高さ、学歴がモノを言いすぎる社会、制度化されたアンフェア、どれも日本人が高等教育に望んでいないはずのものです。アメリカの大学には世界一の研究と頭脳がありますが、それは人間を大事にしなくても世界中から人材が集まる不公正な世界の帰結なのであって、日本が真似したら滅びます。
異常な学費の高さ、学歴がモノを言いすぎる社会、制度化されたアンフェア、どれも日本人が高等教育に望んでいないはずのものです。アメリカの大学には世界一の研究と頭脳がありますが、それは人間を大事にしなくても世界中から人材が集まる不公正な世界の帰結なのであって、日本が真似したら滅びます。
— オッカム(oxomckoe)2019-03-16 13:45
{% tweet 1106855865884143617 %}
> @TGN54 では、来週に
@TGN54 では、来週に
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:52
{% tweet 1106855577102082050 %}
> @TGN54 経緯についてはもっと恥ずかしい先輩がいるから大丈夫!
@TGN54 経緯についてはもっと恥ずかしい先輩がいるから大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:51
{% tweet 1106847845787656192 %}
> @TGN54 @Bibendum65 @wakaba09258909 https://t.co/lfCVv54FsS
@TGN54 @Bibendum65 @wakaba09258909 https://t.co/lfCVv54FsS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:21
{% tweet 1106843621976768514 %}
> @TGN54 委員会メーリスに投稿しませんか?
@TGN54 委員会メーリスに投稿しませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:04
{% tweet 1106843256497688576 %}
> @TGN54 @Bibendum65 @wakaba09258909 そこは、タンタンとよんで好感度あげよう
@TGN54 @Bibendum65 @wakaba09258909 そこは、タンタンとよんで好感度あげよう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:02
{% tweet 1106837043034755072 %}
> @SnnMoBkr お布施の差押え…。
@SnnMoBkr お布施の差押え…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 17:38
{% tweet 1106836682190446592 %}
> @leplusallez 朝?
@leplusallez 朝?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 17:36
{% tweet 1106835373731151873 %}
> T1は外交官・クルーのレーンの際に並ぶのが最速であるが、知ってる人は少なそう。
T1は外交官・クルーのレーンの際に並ぶのが最速であるが、知ってる人は少なそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 17:31
{% tweet 1106834914060591105 %}
> 相変わらずここのイミグレはアレである…。
相変わらずここのイミグレはアレである…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 17:29
{% tweet 1106786885496508417 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 14:18
{% tweet 1106773364339687429 %}
> @tomo_law_ @leplusallez @TGN54 環境調整を業務範囲と考えるかという根本的なところで立場が分かれていませんか?
@tomo_law_ @leplusallez @TGN54 環境調整を業務範囲と考えるかという根本的なところで立場が分かれていませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:25
{% tweet 1106772312232071168 %}
> 4時間ほどオフライン
4時間ほどオフライン
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:20
{% tweet 1106770827435884544 %}
> @sakamotomasayuk @Jakotsunya @abcabcabc999666 忍び猟をやる人も普通に歩く人もいるのでオレンジでなければ撃つみたいな感じになるとそれはそれで怖いですね…。
@sakamotomasayuk @Jakotsunya @abcabcabc999666 忍び猟をやる人も普通に歩く人もいるのでオレンジでなければ撃つみたいな感じになるとそれはそれで怖いですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:15
{% tweet 1106768242968674304 %}
> @depon2010 小早川秀秋は誰だろう…。
@depon2010 小早川秀秋は誰だろう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:04
{% tweet 1106767993713770498 %}
> @llm_lt 官房長官という指摘も。
@llm_lt 官房長官という指摘も。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:03
{% tweet 1106765618940772353 %}
> @synnA207 さしあたりの具体的な判断基準をご提案いただきたく…。
@synnA207 さしあたりの具体的な判断基準をご提案いただきたく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 12:54
{% tweet 1106758156279922688 %}
> @yomimate シレンの時期…。
@yomimate シレンの時期…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 12:24
{% tweet 1106756728517877768 %}
> iPhoneから観るとちょうど→の前で表示が切れる…。 https://t.co/n6V6nNBBvk
iPhoneから観るとちょうど→の前で表示が切れる…。 https://t.co/n6V6nNBBvk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 12:19
{% tweet 1106738858983452678 %}
> @fukazawas 全会員に占めるスタ弁の割合…?
@fukazawas 全会員に占めるスタ弁の割合…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 11:08
{% tweet 1106738590732574720 %}
> @k999941457035 分割払いは高めに設定するのです…。
@k999941457035 分割払いは高めに設定するのです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 11:06
{% tweet 1106737914703024129 %}
> @SATOMasako ごめんなさい🙇♂️
@SATOMasako ごめんなさい🙇♂️
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 11:04
{% tweet 1106735667134947328 %}
> @SnnMoBkr 煙幕が足りない!
@SnnMoBkr 煙幕が足りない!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 10:55
{% tweet 1106731906765209600 %}
> 例のサイトは大元から潰しにいかないといけないのだが、クラファンすると拡散効果を生じるジレンマがある。
例のサイトは大元から潰しにいかないといけないのだが、クラファンすると拡散効果を生じるジレンマがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 10:40
{% tweet 1106727736301608960 %}
> @noooooooorth 流れ弾に当たりやすい体質…
@noooooooorth 流れ弾に当たりやすい体質…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 10:23
{% tweet 1106724283458281477 %}
> @to7shi1ki7 これまで特定されていなかったという前提が…。
@to7shi1ki7 これまで特定されていなかったという前提が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 10:10
{% tweet 1106719860761874433 %}
> @Bibendum65 かかしが読めない可能性
@Bibendum65 かかしが読めない可能性
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 09:52
{% tweet 1106718298148728832 %}
> @TGN54 すごい!単位会のメーリスに流しました。
@TGN54 すごい!単位会のメーリスに流しました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 09:46
{% tweet 1106715273363513344 %}
> 損保各社により対応の違いはあり、相対的にまともな会社というのもあるが、「損保会社同士の示談代行は本来の賠償額より低廉な基準を勝手に定めて行う八百長試合だから、保険屋任せにするとほぼ必ず損するようにできてる」という基本構造はどの会社に任せても一緒。
損保各社により対応の違いはあり、相対的にまともな会社というのもあるが、「損保会社同士の示談代行は本来の賠償額より低廉な基準を勝手に定めて行う八百長試合だから、保険屋任せにするとほぼ必ず損するようにできてる」という基本構造はどの会社に任せても一緒。
— ystk(lawkus)2019-03-16 08:29
{% tweet 1106715229621121024 %}
> 保険会社の交通事故対応FAQ \n ・必ず人身扱いにしろなんて言わなかった \n →八百長だからです \n ・裁判基準と損保基準で慰謝料が大きく違うなんて聞いてない \n →八百長だからです \n ・双方動いていれば100対0はないと言われた \n →八百長だからで… https://t.co/QH4GW9HC5I
保険会社の交通事故対応FAQ
・必ず人身扱いにしろなんて言わなかった
→八百長だからです
・裁判基準と損保基準で慰謝料が大きく違うなんて聞いてない
→八百長だからです
・双方動いていれば100対0はないと言われた
→八百長だからで… https://t.co/QH4GW9HC5I
— ystk(lawkus)2019-03-16 08:26
{% tweet 1106715176286343168 %}
> このうち人身事故扱いについて。人身扱いにしておかないと実況見分が行われないから、事故態様に関する最も重要な証拠が欠如することになり、過失割合が争いになったときマジで困ります。保険会社はそんなこと教えてくれなかったって?そりゃ彼らは… https://t.co/ANRavVDAiH
このうち人身事故扱いについて。人身扱いにしておかないと実況見分が行われないから、事故態様に関する最も重要な証拠が欠如することになり、過失割合が争いになったときマジで困ります。保険会社はそんなこと教えてくれなかったって?そりゃ彼らは… https://t.co/ANRavVDAiH
— ystk(lawkus)2019-03-16 08:21
{% tweet 1106714864976748544 %}
> @LawRyota 何を奢ってもらったんですか!
@LawRyota 何を奢ってもらったんですか!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 09:32
{% tweet 1106714560612851712 %}
> 判決書に当たらずに判決を批判すべきでないって件,今回の件では,刑事事件をまともにやっていたら,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『判決』がおかしい」ではなく,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『新聞記事の要約』がおかしい」になるのだけど
判決書に当たらずに判決を批判すべきでないって件,今回の件では,刑事事件をまともにやっていたら,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『判決』がおかしい」ではなく,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『新聞記事の要約』がおかしい」になるのだけど
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 09:19
{% tweet 1106560395345424390 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 23:18
{% tweet 1106493621698609152 %}
> ついでに言えば,表現者の国籍って基本的にどうでもよくない?
ついでに言えば,表現者の国籍って基本的にどうでもよくない?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 18:53
{% tweet 1106490743474933760 %}
> 太宰治でも森有礼でもなんでも良いのだが、まさに謎理論である。
太宰治でも森有礼でもなんでも良いのだが、まさに謎理論である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 18:42
{% tweet 1106490042480881665 %}
> 一瞬で森蘭丸、源頼朝、小野篁の順で思い浮かんだ。 https://t.co/rw6HadmCph
一瞬で森蘭丸、源頼朝、小野篁の順で思い浮かんだ。 https://t.co/rw6HadmCph
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 18:39
{% tweet 1106484895465955330 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 18:18
{% tweet 1106374142339670016 %}
> @kikuyamahiroki 起訴状はまだ来てないと思うけど、延長が来ていないこと、勾留されていることの2点で分かる(P庁が釈放指揮を忘れるレアケースでない限り)。で、公訴事実が分からなくてもやもやする。
@kikuyamahiroki 起訴状はまだ来てないと思うけど、延長が来ていないこと、勾留されていることの2点で分かる(P庁が釈放指揮を忘れるレアケースでない限り)。で、公訴事実が分からなくてもやもやする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 10:58
{% tweet 1106364745873911810 %}
> @desanoyo 桁数不定問題が…。
@desanoyo 桁数不定問題が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 10:21
{% tweet 1106363384272871424 %}
> @desanoyo フィールド分けると入力しづらいという人が出てくるんですよね…作るのも割と面倒で…。
@desanoyo フィールド分けると入力しづらいという人が出てくるんですよね…作るのも割と面倒で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 10:16
{% tweet 1106360488441466880 %}
> @desanoyo 市外局番問題と固定と携帯で桁数が違うのと。電話番号でハイフン不要にすると入力ミスが増えますね…。
@desanoyo 市外局番問題と固定と携帯で桁数が違うのと。電話番号でハイフン不要にすると入力ミスが増えますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 10:04
{% tweet 1106358810933747712 %}
> @make_up_manami 私は学生証受け取り開始日も入学式もガイダンスも出張で、履修義務もないので、ずっと何もわからないことになりそうです。。。
@make_up_manami 私は学生証受け取り開始日も入学式もガイダンスも出張で、履修義務もないので、ずっと何もわからないことになりそうです。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 09:57
{% tweet 1106358456074723328 %}
> @kikuyamahiroki 留置係に聞くかな…。
@kikuyamahiroki 留置係に聞くかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 09:56
{% tweet 1106358109323223041 %}
> @desanoyo 細かい実装を書くか双方不要にするかどちらかなんですよね…。電話番号は桁数も区切りも不定が面倒で…。
@desanoyo 細かい実装を書くか双方不要にするかどちらかなんですよね…。電話番号は桁数も区切りも不定が面倒で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 09:55
{% tweet 1106356896385007616 %}
> わかる…。 https://t.co/mwdOg0TuTv
わかる…。 https://t.co/mwdOg0TuTv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 09:50
{% tweet 1106333901671194625 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 08:18
{% tweet 1106301266131480577 %}
> 交通事故でムチ打ちになったとき \n \n すぐ病院に行く \n 医師の指示なく整骨院に行かない \n 人身事故扱いにする \n 医師の指示なく整骨院に行かない \n 定期的に病院に通院する \n 早めに弁護士に相談する \n 医師の指示なく整骨院には行くな \n 忙しくても病院に… https://t.co/jO9swU8jqC
交通事故でムチ打ちになったとき
すぐ病院に行く
医師の指示なく整骨院に行かない
人身事故扱いにする
医師の指示なく整骨院に行かない
定期的に病院に通院する
早めに弁護士に相談する
医師の指示なく整骨院には行くな
忙しくても病院に… https://t.co/jO9swU8jqC
— でまっちー(demacchiee)2019-03-14 06:58
{% tweet 1106300587476283392 %}
> @fujisan62o 街弁だとそもそも複合機がいらない場合が多いです。
@fujisan62o 街弁だとそもそも複合機がいらない場合が多いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 06:06
{% tweet 1106294931906129920 %}
> 公務員の給料と民間の給料は相互参照しているので、公務員の給料を下げると民間も下がるんですよね。他方、国でも自治体でも人件費は割合として高くないので減税は微々たるもの。 https://t.co/BIB6dsTfwO
公務員の給料と民間の給料は相互参照しているので、公務員の給料を下げると民間も下がるんですよね。他方、国でも自治体でも人件費は割合として高くないので減税は微々たるもの。 https://t.co/BIB6dsTfwO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 05:44
{% tweet 1106195470919962624 %}
> 弁護士事務合計10名以下でビジネスフォンは不要。複合機より単機能のスキャナ、コピー機、インターネットFAXの方が安くて有能。 https://t.co/TxB0LZnE5o
弁護士事務合計10名以下でビジネスフォンは不要。複合機より単機能のスキャナ、コピー機、インターネットFAXの方が安くて有能。 https://t.co/TxB0LZnE5o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 23:08
{% tweet 1106189750514249729 %}
> これやられたとき、ほんとに死ぬかと思った。プロセス生きてる間に必死に復旧作業した遠い記憶…。 https://t.co/gpq90YnpOh
これやられたとき、ほんとに死ぬかと思った。プロセス生きてる間に必死に復旧作業した遠い記憶…。 https://t.co/gpq90YnpOh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 22:46
{% tweet 1106174950509932544 %}
> @ogrewhocries ありがとう
@ogrewhocries ありがとう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 21:47
{% tweet 1106174909938524161 %}
> @complexnum3er はい。
@complexnum3er はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 21:47
{% tweet 1106107405790674944 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 17:18
0 件のコメント:
コメントを投稿