基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-08 14:40から199件:最新2019-03-16 20:31という範囲(8日5時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1106877430403235840 %}
> 当職が大阪市内で4月下旬に士業のための会社法人を利用した税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
当職が大阪市内で4月下旬に士業のための会社法人を利用した税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年03月16日20時40分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10628
ユーザのフォロー数:2996
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:80711
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1106880640056606720 %}
> 国保上限にヒットしてる人だと200〜300万円浮くはずなのである。
国保上限にヒットしてる人だと200〜300万円浮くはずなのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:31
{% tweet 1106879131919118336 %}
> @rippy08 会場費と準備時間を考えると40人くらい集まらないとやる気が…。
@rippy08 会場費と準備時間を考えると40人くらい集まらないとやる気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:25
{% tweet 1106878626643886080 %}
> @LiarLawyer800 @popohito 登記情報記載の住所のウェブ掲載にプライバシー侵害を認めた裁判例があるので、程度論は効くのではないかと。
@LiarLawyer800 @popohito 登記情報記載の住所のウェブ掲載にプライバシー侵害を認めた裁判例があるので、程度論は効くのではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:23
{% tweet 1106878145594970113 %}
> 弁護士国保のない地域の方がインパクトは大きいのであるが…。
弁護士国保のない地域の方がインパクトは大きいのであるが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:21
{% tweet 1106877482743922690 %}
> @rippy08 大阪の需要調査もしてみる
@rippy08 大阪の需要調査もしてみる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:18
{% tweet 1106877430403235840 %}
> 当職が大阪市内で4月下旬に士業のための会社法人を利用した税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
当職が大阪市内で4月下旬に士業のための会社法人を利用した税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:18
{% tweet 1106876825739784192 %}
> 破産しても、税金と社会保険料の滞納は免責されないので、借金の返済が難しくなったら、借金は払わなくていいから、税金と社会保険料だけは滞納せず、弁護士に相談して下さい。
破産しても、税金と社会保険料の滞納は免責されないので、借金の返済が難しくなったら、借金は払わなくていいから、税金と社会保険料だけは滞納せず、弁護士に相談して下さい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-16 13:34
{% tweet 1106876272410451968 %}
> @leplusallez 期待を裏切る…
@leplusallez 期待を裏切る…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:14
{% tweet 1106875232080429056 %}
> 会社法人利用による士業のための、ですね。
会社法人利用による士業のための、ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:09
{% tweet 1106873851143544832 %}
> とりあえず需要調査する
とりあえず需要調査する
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:04
{% tweet 1106873784001150977 %}
> 当職が東京都区内で4月下旬に会社法人による税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
当職が東京都区内で4月下旬に会社法人による税・社会保険料の節減セミナー(参加費6000円)を開いた場合。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 20:04
{% tweet 1106872458374602755 %}
> 蒸し暑いな。真夏である。
蒸し暑いな。真夏である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 19:58
{% tweet 1106860481090707456 %}
> 被疑者被告人の環境調整について、国選弁護人の業務範囲であると考えることと、検察官による環境調整に否定的であることとをどう整合させられるかがよく分からない。たぶん、日弁連の対外アウトプットはこういう組み合わせなんだが。
被疑者被告人の環境調整について、国選弁護人の業務範囲であると考えることと、検察官による環境調整に否定的であることとをどう整合させられるかがよく分からない。たぶん、日弁連の対外アウトプットはこういう組み合わせなんだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 19:11
{% tweet 1106859438244134912 %}
> 話題のサイトを広める結果になるような投稿もリツイートもやめてほしい。伏せ字になってない伏せ字もやめてほしい。もう広まっちゃってるけど、まだ知らない人もいるんだから。
話題のサイトを広める結果になるような投稿もリツイートもやめてほしい。伏せ字になってない伏せ字もやめてほしい。もう広まっちゃってるけど、まだ知らない人もいるんだから。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-03-16 14:16
{% tweet 1106856385159925760 %}
> 異常な学費の高さ、学歴がモノを言いすぎる社会、制度化されたアンフェア、どれも日本人が高等教育に望んでいないはずのものです。アメリカの大学には世界一の研究と頭脳がありますが、それは人間を大事にしなくても世界中から人材が集まる不公正な世界の帰結なのであって、日本が真似したら滅びます。
異常な学費の高さ、学歴がモノを言いすぎる社会、制度化されたアンフェア、どれも日本人が高等教育に望んでいないはずのものです。アメリカの大学には世界一の研究と頭脳がありますが、それは人間を大事にしなくても世界中から人材が集まる不公正な世界の帰結なのであって、日本が真似したら滅びます。
— オッカム(oxomckoe)2019-03-16 13:45
{% tweet 1106855865884143617 %}
> @TGN54 では、来週に
@TGN54 では、来週に
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:52
{% tweet 1106855577102082050 %}
> @TGN54 経緯についてはもっと恥ずかしい先輩がいるから大丈夫!
@TGN54 経緯についてはもっと恥ずかしい先輩がいるから大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:51
{% tweet 1106847845787656192 %}
> @TGN54 @Bibendum65 @wakaba09258909 https://t.co/lfCVv54FsS
@TGN54 @Bibendum65 @wakaba09258909 https://t.co/lfCVv54FsS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:21
{% tweet 1106843621976768514 %}
> @TGN54 委員会メーリスに投稿しませんか?
@TGN54 委員会メーリスに投稿しませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:04
{% tweet 1106843256497688576 %}
> @TGN54 @Bibendum65 @wakaba09258909 そこは、タンタンとよんで好感度あげよう
@TGN54 @Bibendum65 @wakaba09258909 そこは、タンタンとよんで好感度あげよう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 18:02
{% tweet 1106837043034755072 %}
> @SnnMoBkr お布施の差押え…。
@SnnMoBkr お布施の差押え…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 17:38
{% tweet 1106836682190446592 %}
> @leplusallez 朝?
@leplusallez 朝?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 17:36
{% tweet 1106835373731151873 %}
> T1は外交官・クルーのレーンの際に並ぶのが最速であるが、知ってる人は少なそう。
T1は外交官・クルーのレーンの際に並ぶのが最速であるが、知ってる人は少なそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 17:31
{% tweet 1106834914060591105 %}
> 相変わらずここのイミグレはアレである…。
相変わらずここのイミグレはアレである…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 17:29
{% tweet 1106786885496508417 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 14:18
{% tweet 1106773364339687429 %}
> @tomo_law_ @leplusallez @TGN54 環境調整を業務範囲と考えるかという根本的なところで立場が分かれていませんか?
@tomo_law_ @leplusallez @TGN54 環境調整を業務範囲と考えるかという根本的なところで立場が分かれていませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:25
{% tweet 1106772312232071168 %}
> 4時間ほどオフライン
4時間ほどオフライン
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:20
{% tweet 1106770827435884544 %}
> @sakamotomasayuk @Jakotsunya @abcabcabc999666 忍び猟をやる人も普通に歩く人もいるのでオレンジでなければ撃つみたいな感じになるとそれはそれで怖いですね…。
@sakamotomasayuk @Jakotsunya @abcabcabc999666 忍び猟をやる人も普通に歩く人もいるのでオレンジでなければ撃つみたいな感じになるとそれはそれで怖いですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:15
{% tweet 1106768242968674304 %}
> @depon2010 小早川秀秋は誰だろう…。
@depon2010 小早川秀秋は誰だろう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:04
{% tweet 1106767993713770498 %}
> @llm_lt 官房長官という指摘も。
@llm_lt 官房長官という指摘も。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 13:03
{% tweet 1106765618940772353 %}
> @synnA207 さしあたりの具体的な判断基準をご提案いただきたく…。
@synnA207 さしあたりの具体的な判断基準をご提案いただきたく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 12:54
{% tweet 1106758156279922688 %}
> @yomimate シレンの時期…。
@yomimate シレンの時期…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 12:24
{% tweet 1106756728517877768 %}
> iPhoneから観るとちょうど→の前で表示が切れる…。 https://t.co/n6V6nNBBvk
iPhoneから観るとちょうど→の前で表示が切れる…。 https://t.co/n6V6nNBBvk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 12:19
{% tweet 1106738858983452678 %}
> @fukazawas 全会員に占めるスタ弁の割合…?
@fukazawas 全会員に占めるスタ弁の割合…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 11:08
{% tweet 1106738590732574720 %}
> @k999941457035 分割払いは高めに設定するのです…。
@k999941457035 分割払いは高めに設定するのです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 11:06
{% tweet 1106737914703024129 %}
> @SATOMasako ごめんなさい🙇♂️
@SATOMasako ごめんなさい🙇♂️
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 11:04
{% tweet 1106735667134947328 %}
> @SnnMoBkr 煙幕が足りない!
@SnnMoBkr 煙幕が足りない!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 10:55
{% tweet 1106731906765209600 %}
> 例のサイトは大元から潰しにいかないといけないのだが、クラファンすると拡散効果を生じるジレンマがある。
例のサイトは大元から潰しにいかないといけないのだが、クラファンすると拡散効果を生じるジレンマがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 10:40
{% tweet 1106727736301608960 %}
> @noooooooorth 流れ弾に当たりやすい体質…
@noooooooorth 流れ弾に当たりやすい体質…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 10:23
{% tweet 1106724283458281477 %}
> @to7shi1ki7 これまで特定されていなかったという前提が…。
@to7shi1ki7 これまで特定されていなかったという前提が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 10:10
{% tweet 1106719860761874433 %}
> @Bibendum65 かかしが読めない可能性
@Bibendum65 かかしが読めない可能性
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 09:52
{% tweet 1106718298148728832 %}
> @TGN54 すごい!単位会のメーリスに流しました。
@TGN54 すごい!単位会のメーリスに流しました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 09:46
{% tweet 1106715273363513344 %}
> 損保各社により対応の違いはあり、相対的にまともな会社というのもあるが、「損保会社同士の示談代行は本来の賠償額より低廉な基準を勝手に定めて行う八百長試合だから、保険屋任せにするとほぼ必ず損するようにできてる」という基本構造はどの会社に任せても一緒。
損保各社により対応の違いはあり、相対的にまともな会社というのもあるが、「損保会社同士の示談代行は本来の賠償額より低廉な基準を勝手に定めて行う八百長試合だから、保険屋任せにするとほぼ必ず損するようにできてる」という基本構造はどの会社に任せても一緒。
— ystk(lawkus)2019-03-16 08:29
{% tweet 1106715229621121024 %}
> 保険会社の交通事故対応FAQ \n ・必ず人身扱いにしろなんて言わなかった \n →八百長だからです \n ・裁判基準と損保基準で慰謝料が大きく違うなんて聞いてない \n →八百長だからです \n ・双方動いていれば100対0はないと言われた \n →八百長だからで… https://t.co/QH4GW9HC5I
保険会社の交通事故対応FAQ
・必ず人身扱いにしろなんて言わなかった
→八百長だからです
・裁判基準と損保基準で慰謝料が大きく違うなんて聞いてない
→八百長だからです
・双方動いていれば100対0はないと言われた
→八百長だからで… https://t.co/QH4GW9HC5I
— ystk(lawkus)2019-03-16 08:26
{% tweet 1106715176286343168 %}
> このうち人身事故扱いについて。人身扱いにしておかないと実況見分が行われないから、事故態様に関する最も重要な証拠が欠如することになり、過失割合が争いになったときマジで困ります。保険会社はそんなこと教えてくれなかったって?そりゃ彼らは… https://t.co/ANRavVDAiH
このうち人身事故扱いについて。人身扱いにしておかないと実況見分が行われないから、事故態様に関する最も重要な証拠が欠如することになり、過失割合が争いになったときマジで困ります。保険会社はそんなこと教えてくれなかったって?そりゃ彼らは… https://t.co/ANRavVDAiH
— ystk(lawkus)2019-03-16 08:21
{% tweet 1106714864976748544 %}
> @LawRyota 何を奢ってもらったんですか!
@LawRyota 何を奢ってもらったんですか!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-16 09:32
{% tweet 1106714560612851712 %}
> 判決書に当たらずに判決を批判すべきでないって件,今回の件では,刑事事件をまともにやっていたら,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『判決』がおかしい」ではなく,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『新聞記事の要約』がおかしい」になるのだけど
判決書に当たらずに判決を批判すべきでないって件,今回の件では,刑事事件をまともにやっていたら,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『判決』がおかしい」ではなく,「あの理由付けで簡単に無罪になるなんておかしい,『新聞記事の要約』がおかしい」になるのだけど
— こたきゅん(kotadon)2019-03-16 09:19
{% tweet 1106560395345424390 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 23:18
{% tweet 1106493621698609152 %}
> ついでに言えば,表現者の国籍って基本的にどうでもよくない?
ついでに言えば,表現者の国籍って基本的にどうでもよくない?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 18:53
{% tweet 1106490743474933760 %}
> 太宰治でも森有礼でもなんでも良いのだが、まさに謎理論である。
太宰治でも森有礼でもなんでも良いのだが、まさに謎理論である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 18:42
{% tweet 1106490042480881665 %}
> 一瞬で森蘭丸、源頼朝、小野篁の順で思い浮かんだ。 https://t.co/rw6HadmCph
一瞬で森蘭丸、源頼朝、小野篁の順で思い浮かんだ。 https://t.co/rw6HadmCph
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 18:39
{% tweet 1106484895465955330 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 18:18
{% tweet 1106374142339670016 %}
> @kikuyamahiroki 起訴状はまだ来てないと思うけど、延長が来ていないこと、勾留されていることの2点で分かる(P庁が釈放指揮を忘れるレアケースでない限り)。で、公訴事実が分からなくてもやもやする。
@kikuyamahiroki 起訴状はまだ来てないと思うけど、延長が来ていないこと、勾留されていることの2点で分かる(P庁が釈放指揮を忘れるレアケースでない限り)。で、公訴事実が分からなくてもやもやする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 10:58
{% tweet 1106364745873911810 %}
> @desanoyo 桁数不定問題が…。
@desanoyo 桁数不定問題が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 10:21
{% tweet 1106363384272871424 %}
> @desanoyo フィールド分けると入力しづらいという人が出てくるんですよね…作るのも割と面倒で…。
@desanoyo フィールド分けると入力しづらいという人が出てくるんですよね…作るのも割と面倒で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 10:16
{% tweet 1106360488441466880 %}
> @desanoyo 市外局番問題と固定と携帯で桁数が違うのと。電話番号でハイフン不要にすると入力ミスが増えますね…。
@desanoyo 市外局番問題と固定と携帯で桁数が違うのと。電話番号でハイフン不要にすると入力ミスが増えますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 10:04
{% tweet 1106358810933747712 %}
> @make_up_manami 私は学生証受け取り開始日も入学式もガイダンスも出張で、履修義務もないので、ずっと何もわからないことになりそうです。。。
@make_up_manami 私は学生証受け取り開始日も入学式もガイダンスも出張で、履修義務もないので、ずっと何もわからないことになりそうです。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 09:57
{% tweet 1106358456074723328 %}
> @kikuyamahiroki 留置係に聞くかな…。
@kikuyamahiroki 留置係に聞くかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 09:56
{% tweet 1106358109323223041 %}
> @desanoyo 細かい実装を書くか双方不要にするかどちらかなんですよね…。電話番号は桁数も区切りも不定が面倒で…。
@desanoyo 細かい実装を書くか双方不要にするかどちらかなんですよね…。電話番号は桁数も区切りも不定が面倒で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 09:55
{% tweet 1106356896385007616 %}
> わかる…。 https://t.co/mwdOg0TuTv
わかる…。 https://t.co/mwdOg0TuTv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 09:50
{% tweet 1106333901671194625 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 08:18
{% tweet 1106301266131480577 %}
> 交通事故でムチ打ちになったとき \n \n すぐ病院に行く \n 医師の指示なく整骨院に行かない \n 人身事故扱いにする \n 医師の指示なく整骨院に行かない \n 定期的に病院に通院する \n 早めに弁護士に相談する \n 医師の指示なく整骨院には行くな \n 忙しくても病院に… https://t.co/jO9swU8jqC
交通事故でムチ打ちになったとき
すぐ病院に行く
医師の指示なく整骨院に行かない
人身事故扱いにする
医師の指示なく整骨院に行かない
定期的に病院に通院する
早めに弁護士に相談する
医師の指示なく整骨院には行くな
忙しくても病院に… https://t.co/jO9swU8jqC
— でまっちー(demacchiee)2019-03-14 06:58
{% tweet 1106300587476283392 %}
> @fujisan62o 街弁だとそもそも複合機がいらない場合が多いです。
@fujisan62o 街弁だとそもそも複合機がいらない場合が多いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 06:06
{% tweet 1106294931906129920 %}
> 公務員の給料と民間の給料は相互参照しているので、公務員の給料を下げると民間も下がるんですよね。他方、国でも自治体でも人件費は割合として高くないので減税は微々たるもの。 https://t.co/BIB6dsTfwO
公務員の給料と民間の給料は相互参照しているので、公務員の給料を下げると民間も下がるんですよね。他方、国でも自治体でも人件費は割合として高くないので減税は微々たるもの。 https://t.co/BIB6dsTfwO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-15 05:44
{% tweet 1106195470919962624 %}
> 弁護士事務合計10名以下でビジネスフォンは不要。複合機より単機能のスキャナ、コピー機、インターネットFAXの方が安くて有能。 https://t.co/TxB0LZnE5o
弁護士事務合計10名以下でビジネスフォンは不要。複合機より単機能のスキャナ、コピー機、インターネットFAXの方が安くて有能。 https://t.co/TxB0LZnE5o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 23:08
{% tweet 1106189750514249729 %}
> これやられたとき、ほんとに死ぬかと思った。プロセス生きてる間に必死に復旧作業した遠い記憶…。 https://t.co/gpq90YnpOh
これやられたとき、ほんとに死ぬかと思った。プロセス生きてる間に必死に復旧作業した遠い記憶…。 https://t.co/gpq90YnpOh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 22:46
{% tweet 1106174950509932544 %}
> @ogrewhocries ありがとう
@ogrewhocries ありがとう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 21:47
{% tweet 1106174909938524161 %}
> @complexnum3er はい。
@complexnum3er はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 21:47
{% tweet 1106107405790674944 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 17:18
{% tweet 1106031911955124225 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 12:18
{% tweet 1106019573575413760 %}
> @reeeiinaaaa @mstk_Horiguchi 一時的に下請けできる若手のリスト(閲覧は弁護士のみ。クローズド。)でもあれば良いのでしょうね…。
@reeeiinaaaa @mstk_Horiguchi 一時的に下請けできる若手のリスト(閲覧は弁護士のみ。クローズド。)でもあれば良いのでしょうね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 11:29
{% tweet 1106015569235460097 %}
> @ponta_kobutori 結婚して子どもができたりするとそこまでのルートが全て正当化される感じがある。
@ponta_kobutori 結婚して子どもができたりするとそこまでのルートが全て正当化される感じがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 11:13
{% tweet 1106010431431237632 %}
> 大阪でのリーガルテックイベントをようやく開催できることになりました。関西圏のクラウドサインユーザー様、リーガルテックに興味をお持ちの皆様とお会いできることを楽しみにしています! \n \n また東京?いえ今度は大阪で開催します—Legal… https://t.co/4SBjasmtlc
大阪でのリーガルテックイベントをようやく開催できることになりました。関西圏のクラウドサインユーザー様、リーガルテックに興味をお持ちの皆様とお会いできることを楽しみにしています!
また東京?いえ今度は大阪で開催します—Legal… https://t.co/4SBjasmtlc
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-03-14 08:10
{% tweet 1106009297882738689 %}
> @ikemen_lawyer 目指せ博士(法学)!
@ikemen_lawyer 目指せ博士(法学)!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 10:48
{% tweet 1106009083499274240 %}
> @LiarLawyer800 気づいてグラフ化した人すごい…。
@LiarLawyer800 気づいてグラフ化した人すごい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 10:48
{% tweet 1106007004441645056 %}
> @nobu2794 コメントがまだちょいちょいおかしいです。直らない方が仕事ははかどる気がしますが…。
@nobu2794 コメントがまだちょいちょいおかしいです。直らない方が仕事ははかどる気がしますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 10:39
{% tweet 1106005877268467712 %}
> 今週末,定例のマニラ行きお仕事だがお手頃なホテルのあるエリアが断水だと…。高級系に泊まるしかないか。
今週末,定例のマニラ行きお仕事だがお手頃なホテルのあるエリアが断水だと…。高級系に泊まるしかないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 10:35
{% tweet 1106004464220033025 %}
> @nobu2794 おかしいですね2記事目から読み込まれず,コメントもできないです。
@nobu2794 おかしいですね2記事目から読み込まれず,コメントもできないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 10:29
{% tweet 1105994041781424128 %}
> @synnA207 どこかお悪いんですか?
@synnA207 どこかお悪いんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 09:48
{% tweet 1105982256911388673 %}
> 弁護士(街弁)になったら、毎年どこかで2週間連続の休暇(一切の仕事から離れる)を取ろうと思ってます。①そのためには、期日や… — ①一切の仕事から離れる,が電話しない,メールもみないということであれば,刑事弁護も継続案件も抱えない… https://t.co/KhgAkppkJk
弁護士(街弁)になったら、毎年どこかで2週間連続の休暇(一切の仕事から離れる)を取ろうと思ってます。①そのためには、期日や… — ①一切の仕事から離れる,が電話しない,メールもみないということであれば,刑事弁護も継続案件も抱えない… https://t.co/KhgAkppkJk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 09:01
{% tweet 1105981260399144961 %}
> @yoshikawanori とりあえず,「iPhoneを探す」を起動しましょう!
@yoshikawanori とりあえず,「iPhoneを探す」を起動しましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 08:57
{% tweet 1105966778562240512 %}
> @kleiber__ @ankoromoon 修習生のあんころさんはカタギに見えませんでした!
@kleiber__ @ankoromoon 修習生のあんころさんはカタギに見えませんでした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 08:00
{% tweet 1105966293054709760 %}
> 裁判所は逃げない限り何も気にしていないだろう。 \n \n 裁判所も驚く「カルロス・ゴーン」のやりたい放題 妻と高級ホテルへ、優雅な保釈生活 https://t.co/5pLLd1jmyv #デイリー新潮
裁判所は逃げない限り何も気にしていないだろう。
裁判所も驚く「カルロス・ゴーン」のやりたい放題 妻と高級ホテルへ、優雅な保釈生活 https://t.co/5pLLd1jmyv #デイリー新潮
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-14 07:58
{% tweet 1105824433879445504 %}
> @ysaksmz 基礎からちゃんとやるのであれば,Python Web Development Techdegreeのロードマップに沿っていく。多少遊びたいならjavascript系が良いかと。
@ysaksmz 基礎からちゃんとやるのであれば,Python Web Development Techdegreeのロードマップに沿っていく。多少遊びたいならjavascript系が良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 22:34
{% tweet 1105822578885648385 %}
> @ysaksmz 簡単な単語だが,これまで知っている意味と違う,というのさえクリアすればあとは簡単なはず。しかし,そういう意味でググりにくく。weblioのコンピュータ用語辞典とかが良いかも。
@ysaksmz 簡単な単語だが,これまで知っている意味と違う,というのさえクリアすればあとは簡単なはず。しかし,そういう意味でググりにくく。weblioのコンピュータ用語辞典とかが良いかも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 22:27
{% tweet 1105821684836126720 %}
> @ysaksmz 語彙さえなんとかなるなら,楽しめると思います。
@ysaksmz 語彙さえなんとかなるなら,楽しめると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 22:23
{% tweet 1105805419358773248 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 21:18
{% tweet 1105794219610771456 %}
> @papyrustapirus 環境差あるんですかね?私の環境ではAndroidだとそのまま入っていきます。
@papyrustapirus 環境差あるんですかね?私の環境ではAndroidだとそのまま入っていきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 20:34
{% tweet 1105786965079683072 %}
> @yo_kan1971 @yukihirosasamo 診断傷病名と処置や処方の不一致があると健保組合は保険給付を拒否しますので、ずれがでてきます。
@yo_kan1971 @yukihirosasamo 診断傷病名と処置や処方の不一致があると健保組合は保険給付を拒否しますので、ずれがでてきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 20:05
{% tweet 1105778610776956928 %}
> @papyrustapirus iPhoneだとそうなりますね。Androidならバーっといけますが。
@papyrustapirus iPhoneだとそうなりますね。Androidならバーっといけますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 19:32
{% tweet 1105778411841118208 %}
> @yukihirosasamo 領収書添付でもいけますよね?
@yukihirosasamo 領収書添付でもいけますよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 19:31
{% tweet 1105772340611149829 %}
> @yukihirosasamo レセプト通らないと判断して医療機関が請求を落としたものかと。
@yukihirosasamo レセプト通らないと判断して医療機関が請求を落としたものかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 19:07
{% tweet 1105729922562035717 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 16:18
{% tweet 1105710696128438274 %}
> @complexnum3er @yukihirosasamo 納得
@complexnum3er @yukihirosasamo 納得
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 15:02
{% tweet 1105706454688755712 %}
> 受容と共感を見せつつ必要事項を把握して法的助言まで25 分で辿り着いて5 分質問とフリートークにあてるスタイルで、受任率高いが1日4件が限界でその日ほかの仕事は出来ない。
受容と共感を見せつつ必要事項を把握して法的助言まで25 分で辿り着いて5 分質問とフリートークにあてるスタイルで、受任率高いが1日4件が限界でその日ほかの仕事は出来ない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 14:45
{% tweet 1105701211175510016 %}
> 皆さんが「判決」だと思って批判しているそれは、ひょっとしたら「判決を素材にした記者の作品」かも知れませんよ…
皆さんが「判決」だと思って批判しているそれは、ひょっとしたら「判決を素材にした記者の作品」かも知れませんよ…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-03-13 11:23
{% tweet 1105699440365428737 %}
> 他研究科後期課程在学生の交流会?意見交換会?とかほしい。 \n 本来分野の学会報告→本来分野学会誌に掲載→研究が盛んに(実用化?)→法的問題が明らかに→法律分野でも取上げ→数年後に裁判所判断、という流れだとするなら、タイムラグが大きすぎる(裁判例を分析するときには古い技術に…)。
他研究科後期課程在学生の交流会?意見交換会?とかほしい。
本来分野の学会報告→本来分野学会誌に掲載→研究が盛んに(実用化?)→法的問題が明らかに→法律分野でも取上げ→数年後に裁判所判断、という流れだとするなら、タイムラグが大きすぎる(裁判例を分析するときには古い技術に…)。
— Mariner 10(1973_085A)2019-03-13 13:40
{% tweet 1105697408229371904 %}
> @Rockoc_p @1973_085A 電子化と予備。一冊目は線引きまくって傷んでいて。
@Rockoc_p @1973_085A 電子化と予備。一冊目は線引きまくって傷んでいて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 14:09
{% tweet 1105697014895906818 %}
> @TGN54 @1973_085A 震源を見た瞬間にID検索からの確認に行きました。
@TGN54 @1973_085A 震源を見た瞬間にID検索からの確認に行きました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 14:08
{% tweet 1105674862473895936 %}
> 退職代行周りで一番法的リスクが高いのは「顧問弁護士等、名目如何を問わず、退職代行業者に協力、紹介をうけ、あるいはウェブサイトへの表示など名前を利用させた弁護士」だと思う。 \n 弁護士の非行の中でも、横領より重いともいえる非行なわけで、… https://t.co/RASTYyjRn5
退職代行周りで一番法的リスクが高いのは「顧問弁護士等、名目如何を問わず、退職代行業者に協力、紹介をうけ、あるいはウェブサイトへの表示など名前を利用させた弁護士」だと思う。
弁護士の非行の中でも、横領より重いともいえる非行なわけで、… https://t.co/RASTYyjRn5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-13 12:15
{% tweet 1105671998179430400 %}
> @Rockoc_p どこで…??あと2冊欲しい…。
@Rockoc_p どこで…??あと2冊欲しい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 12:28
{% tweet 1105608168309026818 %}
> @keskil_ @fraise5743 「承知しました。お取引終了まで、どうぞ、よろしくお願いいたします。」 メルカリ用に定型文登録してある。
@keskil_ @fraise5743 「承知しました。お取引終了まで、どうぞ、よろしくお願いいたします。」 メルカリ用に定型文登録してある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 08:15
{% tweet 1105578913751719936 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 06:18
{% tweet 1105503414270668801 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 01:18
{% tweet 1105501800503754752 %}
> @Bibendum65 はい…。
@Bibendum65 はい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 01:12
{% tweet 1105501189355929600 %}
> @1973_085A どのような身分を称して部屋を借りたか謎であるが、あちらさんの想定よりは戦闘力あるはず…。 \n しかし、確認できない状況でこの異動シーズンを乗り切るのは企業の意思決定としてはアレだな。
@1973_085A どのような身分を称して部屋を借りたか謎であるが、あちらさんの想定よりは戦闘力あるはず…。
しかし、確認できない状況でこの異動シーズンを乗り切るのは企業の意思決定としてはアレだな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 01:09
{% tweet 1105500072282808320 %}
> 群馬県高崎市周辺に住んでいる「法科大学院卒」の方で、弊所の事務局で働いてもよいという方いませんかね。待遇面で優遇しますので、もしおられたらDMなど頂ければ幸甚です。近々、ハローワークでも募集をかけます。
群馬県高崎市周辺に住んでいる「法科大学院卒」の方で、弊所の事務局で働いてもよいという方いませんかね。待遇面で優遇しますので、もしおられたらDMなど頂ければ幸甚です。近々、ハローワークでも募集をかけます。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-12 22:57
{% tweet 1105498463804911616 %}
> @1973_085A 対象物件だったら楽しく喧嘩ができそうですね。
@1973_085A 対象物件だったら楽しく喧嘩ができそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-13 00:59
{% tweet 1105441336314888192 %}
> @teiiruu LS法人つくって、そちらでかけて退職金で受け取るのがおすすめ。
@teiiruu LS法人つくって、そちらでかけて退職金で受け取るのがおすすめ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 21:12
{% tweet 1105438987240407040 %}
> @todateyoshiyuki 迷彩柄のダウンにジーパン、素足に白いバッシュで弁準に行く羽目になった私が通りますよ…。
@todateyoshiyuki 迷彩柄のダウンにジーパン、素足に白いバッシュで弁準に行く羽目になった私が通りますよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 21:02
{% tweet 1105428046138433536 %}
> 弁護士の皆さん、鐘ケ江弁護士の投稿を読んで、賛同頂ける方はよろしくお願いします。 https://t.co/dqB5Ec6Co8
弁護士の皆さん、鐘ケ江弁護士の投稿を読んで、賛同頂ける方はよろしくお願いします。 https://t.co/dqB5Ec6Co8
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-03-12 13:52
{% tweet 1105427534877880322 %}
> @chopitarou で、次回の予約の料理に悩むことに…。
@chopitarou で、次回の予約の料理に悩むことに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 20:17
{% tweet 1105406209379762176 %}
> @chopitarou 隔週で通いますか 笑
@chopitarou 隔週で通いますか 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 18:52
{% tweet 1105352429397135360 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 15:18
{% tweet 1105342005960269824 %}
> @efuwara それは厄介ですね…。稼ぎましょうね…。、
@efuwara それは厄介ですね…。稼ぎましょうね…。、
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 14:37
{% tweet 1105333388674654208 %}
> @efuwara 再入は学費だけですか?入学金も?
@efuwara 再入は学費だけですか?入学金も?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 14:03
{% tweet 1105329607786414080 %}
> @efuwara たぶん…。免除に当たらないので。
@efuwara たぶん…。免除に当たらないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 13:48
{% tweet 1105328599698034688 %}
> @synnA207 はい。よろしくお願いいたします。
@synnA207 はい。よろしくお願いいたします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 13:44
{% tweet 1105328220059004928 %}
> 入学金払ってきた。
入学金払ってきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 13:42
{% tweet 1105309397306073088 %}
> @ekinan_lawyer 規定上は事務所名まで共通でなければ良いことに。
@ekinan_lawyer 規定上は事務所名まで共通でなければ良いことに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 12:27
{% tweet 1105297309212921858 %}
> @mameshivaa おめでとうございます!
@mameshivaa おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 11:39
{% tweet 1105276936266240000 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 10:18
{% tweet 1105125928554790912 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-12 00:18
{% tweet 1105087999694462976 %}
> @kame_ishi @luckymangan @GUv4i6 @LiarLawyer800 裁判例があって,できることになっていますね。
@kame_ishi @luckymangan @GUv4i6 @LiarLawyer800 裁判例があって,できることになっていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 21:48
{% tweet 1105077373710491648 %}
> @kame_ishi @LiarLawyer800 ますます確定処分をするインセンティブが強まる。
@kame_ishi @LiarLawyer800 ますます確定処分をするインセンティブが強まる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 21:05
{% tweet 1105050458073100288 %}
> @nyamu624 金杉先生は5階くらいまでなら階段だそうです…。
@nyamu624 金杉先生は5階くらいまでなら階段だそうです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 19:18
{% tweet 1105050020770807811 %}
> @ogrewhocries でてる
@ogrewhocries でてる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 19:17
{% tweet 1105000992481828864 %}
> @megane_sense 良さそうでしょ?
@megane_sense 良さそうでしょ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 16:02
{% tweet 1105000130002923521 %}
> 買った。少しずつ勉強しよう。 \n \n https://t.co/1V8dI3p7o7
買った。少しずつ勉強しよう。
https://t.co/1V8dI3p7o7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 15:58
{% tweet 1104974944847323136 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。また,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 14:18
{% tweet 1104971711986851840 %}
> 同業諸氏、匿名だろうが鍵アカだろうが、業務上のことで「今日○○なことがあった」的な話はほんとやめといたほうがよくないすかね。せめてそこそこ時間をおいてから「この間○○なことがあった」くらいにして時期を不特定にするとか。事案を抽象化するのは当然としてですね
同業諸氏、匿名だろうが鍵アカだろうが、業務上のことで「今日○○なことがあった」的な話はほんとやめといたほうがよくないすかね。せめてそこそこ時間をおいてから「この間○○なことがあった」くらいにして時期を不特定にするとか。事案を抽象化するのは当然としてですね
— SakawaH(SakawaH)2019-03-11 11:44
{% tweet 1104969458727047168 %}
> @fukazawas @ikemen_lawyer 通話でも音声入力でも不具合を感じたことない。
@fukazawas @ikemen_lawyer 通話でも音声入力でも不具合を感じたことない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 13:57
{% tweet 1104899447450886144 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。なお,諸事情により3/20で受付を終了します。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。なお,諸事情により3/20で受付を終了します。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 09:18
{% tweet 1104870830217977856 %}
> 私、こんな変なコメント、してない。日本語になってないです(苦笑) \n 「高野先生は、実物はとっても刑事弁護界の宮崎駿。この世界のいわば巨匠で、“刑事弁護界の宮崎駿”のような方です」 \n \n ゴーン変装劇を謝罪 “刑事弁護界の宮崎駿”高野隆氏… https://t.co/FIMUjLnMr4
私、こんな変なコメント、してない。日本語になってないです(苦笑)
「高野先生は、実物はとっても刑事弁護界の宮崎駿。この世界のいわば巨匠で、“刑事弁護界の宮崎駿”のような方です」
ゴーン変装劇を謝罪 “刑事弁護界の宮崎駿”高野隆氏… https://t.co/FIMUjLnMr4
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-03-10 12:42
{% tweet 1104779996667604992 %}
> Anita Pirezを名乗る債権回収依頼は有名な詐欺メールですのでご注意。
Anita Pirezを名乗る債権回収依頼は有名な詐欺メールですのでご注意。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 01:24
{% tweet 1104764347174154240 %}
> 弁護士をターゲットにする英文の詐欺メールが来たので,国際的に弁護士として認知されているようだ。
弁護士をターゲットにする英文の詐欺メールが来たので,国際的に弁護士として認知されているようだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-11 00:22
{% tweet 1104748452053868544 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 23:18
{% tweet 1104716432003162113 %}
> 諸事情により答案の添削の受付は3/20で終了いたします。
諸事情により答案の添削の受付は3/20で終了いたします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 21:11
{% tweet 1104697587737624576 %}
> @yukihirosasamo @Jakotsunya @tomo_law_ そのまま大陸に回ってバラバラにされますのでそれは…。
@yukihirosasamo @Jakotsunya @tomo_law_ そのまま大陸に回ってバラバラにされますのでそれは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 19:56
{% tweet 1104682679960690688 %}
> @teiiruu @himawari6377 とすると、不足分を、手動同期ですね
@teiiruu @himawari6377 とすると、不足分を、手動同期ですね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 18:57
{% tweet 1104680646209789952 %}
> @teiiruu @himawari6377 銀行が1年分しかデータを提供していないのでは??
@teiiruu @himawari6377 銀行が1年分しかデータを提供していないのでは??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 18:49
{% tweet 1104678675218292736 %}
> 強いエンジニア「新しいサービスを作った。リリースしてみよう」 \n 日本の警察「coinhiveは違法!Javascriptは違法!」 \n 日本の企業「金は出さないぞ」 \n 外資系企業「それうちで買収しようか?アメリカ来る?」 \n 強いエンジニア「… https://t.co/q3jN7U7Y2t
強いエンジニア「新しいサービスを作った。リリースしてみよう」
日本の警察「coinhiveは違法!Javascriptは違法!」
日本の企業「金は出さないぞ」
外資系企業「それうちで買収しようか?アメリカ来る?」
強いエンジニア「… https://t.co/q3jN7U7Y2t
— かえざくら@3/16〜17:仙台(kae_sakura)2019-03-10 11:39
{% tweet 1104678458880286721 %}
> @Ichiro_Ashihara @hatarakedo1988 ボルボの外装で柔らかく作ってあるのはボンネットとの上とハッチバックのバックドアだけですね。
@Ichiro_Ashihara @hatarakedo1988 ボルボの外装で柔らかく作ってあるのはボンネットとの上とハッチバックのバックドアだけですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 18:40
{% tweet 1104677738722385920 %}
> @tomo_law_ 別に南回りでも良さそうな
@tomo_law_ 別に南回りでも良さそうな
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 18:37
{% tweet 1104653113305120768 %}
> @sihousiken @mirutanku1 普通にご飯屋さん行くことが多いけど…。
@sihousiken @mirutanku1 普通にご飯屋さん行くことが多いけど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 17:00
{% tweet 1104651667167862784 %}
> 拷問器具やな…。 \n \n 出産の痛みをマシンで体験。男子高校生が悲鳴(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/9pf0dNMuRr @YahooNewsTopics
拷問器具やな…。
出産の痛みをマシンで体験。男子高校生が悲鳴(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/9pf0dNMuRr @YahooNewsTopics
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 16:54
{% tweet 1104650277590724608 %}
> 「依頼できる」弁護士を探すなら、法テラスや役所の無料相談は勧めない。30分で依頼可否を判断できないこともあるし、その場合、担当弁護士の事務所で、後日継続相談。二度手間になる。しかも、その結果、やっぱり依頼できないという可能性もある。三度手間。
「依頼できる」弁護士を探すなら、法テラスや役所の無料相談は勧めない。30分で依頼可否を判断できないこともあるし、その場合、担当弁護士の事務所で、後日継続相談。二度手間になる。しかも、その結果、やっぱり依頼できないという可能性もある。三度手間。
— Document35(document35)2019-03-10 10:11
{% tweet 1104629159500832768 %}
> @ora3298 命の危険を感じると錯乱するのかも?
@ora3298 命の危険を感じると錯乱するのかも?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 15:24
{% tweet 1104627672787763200 %}
> @1973_085A 夏までに立ち退き?
@1973_085A 夏までに立ち退き?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 15:18
{% tweet 1104626549649600512 %}
> キレられる先生は威圧力が足りないという風潮
キレられる先生は威圧力が足りないという風潮
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 15:14
{% tweet 1104605322553913344 %}
> 相続関係だと相談者に見せながら目の前で図を描いていくので、関係不明の人がでてきたときに止めても文句来ないです。
相続関係だと相談者に見せながら目の前で図を描いていくので、関係不明の人がでてきたときに止めても文句来ないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 13:50
{% tweet 1104604849251921921 %}
> @kitaguni_b その場合はその場でコンフリクト用データベースと過去のメールと全事件データを串刺しで検索して確認ですね…。
@kitaguni_b その場合はその場でコンフリクト用データベースと過去のメールと全事件データを串刺しで検索して確認ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 13:48
{% tweet 1104604406882930688 %}
> @warabimon @cyborg722 これからやな…。
@warabimon @cyborg722 これからやな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 13:46
{% tweet 1104600545854054400 %}
> @Shingo_Nakao 相談者からは優しい先生と評価されています!
@Shingo_Nakao 相談者からは優しい先生と評価されています!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 13:31
{% tweet 1104599578379083776 %}
> 法律相談でキレられたことがないのだけれど、キレられる先生とは何が違うのだろう?
法律相談でキレられたことがないのだけれど、キレられる先生とは何が違うのだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 13:27
{% tweet 1104597879711195136 %}
> @kitaguni_b 自治体受託は前日までにリストもらって確認しています。
@kitaguni_b 自治体受託は前日までにリストもらって確認しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 13:20
{% tweet 1104585049301606400 %}
> びわ湖毎日マラソンのため、大津市街へ車では出かけられない日。
びわ湖毎日マラソンのため、大津市街へ車では出かけられない日。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 12:29
{% tweet 1104560515978735617 %}
> @leplusallez そろそろフィーを取るべき時期だと思う。
@leplusallez そろそろフィーを取るべき時期だと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 10:52
{% tweet 1104537612398686208 %}
> @kyoshimine WIDEプロジェクトが何を言っても無視なので、ダメでしょう…。
@kyoshimine WIDEプロジェクトが何を言っても無視なので、ダメでしょう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 09:21
{% tweet 1104534242418077696 %}
> @nyamu624 そこ、彼氏やから、にならないんや。
@nyamu624 そこ、彼氏やから、にならないんや。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 09:07
{% tweet 1104521965430140928 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 08:18
{% tweet 1104446450639855616 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 03:18
{% tweet 1104397526533206016 %}
> もっとも解像度が低くなると、赤と白に近い何かの2色に見えているようだ。
もっとも解像度が低くなると、赤と白に近い何かの2色に見えているようだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-10 00:04
{% tweet 1104367097541386241 %}
> @keskil_ シングルコレクション
@keskil_ シングルコレクション
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 22:03
{% tweet 1104361329198956544 %}
> 我が業界に当てはめると血の雨が降るやつかも。 https://t.co/MXSTznroAs
我が業界に当てはめると血の雨が降るやつかも。 https://t.co/MXSTznroAs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 21:40
{% tweet 1104357154855673856 %}
> @shine_sann 今回廃案になったの、選択制やで…。
@shine_sann 今回廃案になったの、選択制やで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 21:23
{% tweet 1104327204178092032 %}
> @hatarakedo1988 @take___five 半年耐えよう…。
@hatarakedo1988 @take___five 半年耐えよう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 19:24
{% tweet 1104326465514950656 %}
> @itotakeru 法律上必要があっても文句出なさそうなときは画像貼ってだしてますね。
@itotakeru 法律上必要があっても文句出なさそうなときは画像貼ってだしてますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 19:22
{% tweet 1104290287185084416 %}
> @ysaksmz 動物が寝てるところ、くらいの把握ですね。
@ysaksmz 動物が寝てるところ、くらいの把握ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 16:58
{% tweet 1104289508487389184 %}
> @ysaksmz ねぐらとか巣?絵本の語彙と仕事の語彙が違いすぎます…。
@ysaksmz ねぐらとか巣?絵本の語彙と仕事の語彙が違いすぎます…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 16:55
{% tweet 1104289010434768896 %}
> 法クラに音声入力を流行らせたので、次に何を流行らせたようかな…。
法クラに音声入力を流行らせたので、次に何を流行らせたようかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 16:53
{% tweet 1104227030969679873 %}
> リプライによるサンプルの提示は求めていない。念のため。
リプライによるサンプルの提示は求めていない。念のため。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 12:46
{% tweet 1104219973826764800 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 12:18
{% tweet 1104216908633595905 %}
> あと500仕訳
あと500仕訳
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 12:06
{% tweet 1104216137603047424 %}
> @tomo_law_ 後見人にしてしまえば良いわけですが…。
@tomo_law_ 後見人にしてしまえば良いわけですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 12:03
{% tweet 1104210682046640128 %}
> 「世界の解像度が低い」という表現を使っているが、発想は似ている。 https://t.co/KKBDgDmh2y
「世界の解像度が低い」という表現を使っているが、発想は似ている。 https://t.co/KKBDgDmh2y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 11:41
{% tweet 1104209453375643648 %}
> どうなんだろう? @55swkk 書いてる側はどの辺を想定している? https://t.co/Zd4iYoOB44
どうなんだろう? @55swkk 書いてる側はどの辺を想定している? https://t.co/Zd4iYoOB44
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 11:37
{% tweet 1104205026681995265 %}
> 届きました。一つ前のを読んだついでにご一読いただければ幸いです。 https://t.co/d7O6k47N13
届きました。一つ前のを読んだついでにご一読いただければ幸いです。 https://t.co/d7O6k47N13
— kaz_tan(kaz_tan)2019-03-09 11:11
{% tweet 1104198006767706117 %}
> 事件でマスコミが絡むときは,思うとおりにはならんので,原則一切情報ださないというのが現在の到達点。 \n 電話かかってきても「受任しているかどうかも含めて説明できない」で終わり。
事件でマスコミが絡むときは,思うとおりにはならんので,原則一切情報ださないというのが現在の到達点。
電話かかってきても「受任しているかどうかも含めて説明できない」で終わり。
— 北白川(GUv4i6)2019-03-08 11:45
{% tweet 1104196658659700736 %}
> 食○ログは「調理場でタバコ吸いながらチャーハン作っていた。3本も吸っててマジあり得ない」 \n といった内容は規約違反で書けない。残っているのは良い口コミだけで人気店に見える。 \n Googleローカルガイドの口コミを見るとボロクソに書かれ… https://t.co/0PNu1wNSpi
食○ログは「調理場でタバコ吸いながらチャーハン作っていた。3本も吸っててマジあり得ない」
といった内容は規約違反で書けない。残っているのは良い口コミだけで人気店に見える。
Googleローカルガイドの口コミを見るとボロクソに書かれ… https://t.co/0PNu1wNSpi
— Manami Taira(mana_cat)2019-03-08 17:59
{% tweet 1104144460407947265 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 07:18
{% tweet 1104135786830520320 %}
> [刑事訴訟法]「判例は、結論を知ることが大事なのではなく、判断基準をどう立てたかという点が大事です。例えば、必要性・緊急性・相当性という要件を具体的にどのように立てて、結論としてはどっちの結論をとったのかということを押さえてください。」(新庄健二/弁護士・元司法試験考査委員)
[刑事訴訟法]「判例は、結論を知ることが大事なのではなく、判断基準をどう立てたかという点が大事です。例えば、必要性・緊急性・相当性という要件を具体的にどのように立てて、結論としてはどっちの結論をとったのかということを押さえてください。」(新庄健二/弁護士・元司法試験考査委員)
— 司法試験・論文を書くコツbot(shiken99)2019-03-09 06:39
{% tweet 1104133911750144000 %}
> リプ欄がおそろしく効率的なブロック候補リストになっている。 https://t.co/hUHW2uuSkG
リプ欄がおそろしく効率的なブロック候補リストになっている。 https://t.co/hUHW2uuSkG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 06:36
{% tweet 1104131573199208448 %}
> @takeemon19 ブロックリストができてる
@takeemon19 ブロックリストができてる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 06:27
{% tweet 1104130775425769472 %}
> 人との繋がりの中で更生するのか… https://t.co/2vlvNOZBuj
人との繋がりの中で更生するのか… https://t.co/2vlvNOZBuj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 06:24
{% tweet 1104130253134299136 %}
> @kyoshimine @kmuramatsu 兼業許可不要の方便かなと
@kyoshimine @kmuramatsu 兼業許可不要の方便かなと
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-09 06:22
{% tweet 1103987322230468609 %}
> にこうさぎ。 https://t.co/zBO9zYWjfr
にこうさぎ。 https://t.co/zBO9zYWjfr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 20:54
{% tweet 1103985231961321472 %}
> コインハイブ事件について法務委員会でとりあげました。 \n 新しい技術の開発者が犯罪者となってしまうほどイノベーションの阻害要因はない。 \n 今やブロックチェーンを語る上で欠かせないP2Pを世に広めたプログラムWinny作成者金子勇さんが逮… https://t.co/f5iBp9xvTb
コインハイブ事件について法務委員会でとりあげました。
新しい技術の開発者が犯罪者となってしまうほどイノベーションの阻害要因はない。
今やブロックチェーンを語る上で欠かせないP2Pを世に広めたプログラムWinny作成者金子勇さんが逮… https://t.co/f5iBp9xvTb
— 松平浩一(衆議院議員)(ko_matsudaira)2019-03-08 16:50
{% tweet 1103985014000082946 %}
> まっるのお陰で1家族助かるかもしれん…。
まっるのお陰で1家族助かるかもしれん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 20:45
{% tweet 1103954493836734464 %}
> @TAS6284 えらい!
@TAS6284 えらい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 18:43
{% tweet 1103942100461080576 %}
> @mochi_law LSできたばかりの頃と比べると大分ふえた印象は持っています。京都大好き,関西大好き人間が多すぎなんや。
@mochi_law LSできたばかりの頃と比べると大分ふえた印象は持っています。京都大好き,関西大好き人間が多すぎなんや。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 17:54
{% tweet 1103941451904253952 %}
> @kasumi_shiro 当地,かなり件数ありますね。
@kasumi_shiro 当地,かなり件数ありますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 17:52
{% tweet 1103922847229992961 %}
> 請求書を25枚書いた…。
請求書を25枚書いた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 16:38
{% tweet 1103919593926483970 %}
> @kyoshimine @kmuramatsu 要項には非常勤と書いてます
@kyoshimine @kmuramatsu 要項には非常勤と書いてます
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 16:25
{% tweet 1103917978112806912 %}
> [bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。 \n https://t.co/AcZmNxyB1M
[bot定期]司法試験刑事系答案の添削・講評します(有料)。なお,成績評価の疑義を避けるため,京大LS在学中の方は利用不可です。
https://t.co/AcZmNxyB1M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 16:18
{% tweet 1103899280589221889 %}
> @yasumasa218 解決して何よりでした。
@yasumasa218 解決して何よりでした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 15:04
{% tweet 1103895661051752449 %}
> @yasumasa218 QR接続でも同一ネットワーク必須でした?
@yasumasa218 QR接続でも同一ネットワーク必須でした?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 14:50
{% tweet 1103895423553495040 %}
> @allizdoa それが,大津市は過去に嘱託で弁護士を抱えていたことがあるんですよ…。あと,市長は弁護士…。
@allizdoa それが,大津市は過去に嘱託で弁護士を抱えていたことがあるんですよ…。あと,市長は弁護士…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 14:49
{% tweet 1103893120901500934 %}
> @bardibar ええ…。本当に…。
@bardibar ええ…。本当に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-08 14:40
0 件のコメント:
コメントを投稿