基準となる注目のツイートを含む最新196件のツイート
2019-03-09 15:23から196件:最新2019-03-15 18:18という範囲(6日2時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1105668611153117184 %}
> @leplusallez 法律相談事業が箱と人を用意してるけど無料相談をCMで流されるので人が来ないため赤字になる \n 同じく都市公設も当初見込みより人が来ないため赤字になる \n 地方会にはない多くの委員会があり赤字になる(委員会の数はざ… https://t.co/rbT4V55cuC
@leplusallez 法律相談事業が箱と人を用意してるけど無料相談をCMで流されるので人が来ないため赤字になる
同じく都市公設も当初見込みより人が来ないため赤字になる
地方会にはない多くの委員会があり赤字になる(委員会の数はざ… https://t.co/rbT4V55cuC
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 12:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年03月17日09時49分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりみょん 欲しーゴールド
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4252
ユーザのフォロー数:1870
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:135989
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1106484746178035712 %}
> @nobu2794 @ebiben2008 私のとこにもきましたが接点が無いわけではないです僕は
@nobu2794 @ebiben2008 私のとこにもきましたが接点が無いわけではないです僕は
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-15 18:18
{% tweet 1106483553125044224 %}
> だからアレ(桜田五輪相)は早く解任したほうがいいよ。
だからアレ(桜田五輪相)は早く解任したほうがいいよ。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-15 18:13
{% tweet 1106483432157134848 %}
> 「揚げ足を取るな」は兎も角、「知らないと問題あるの?」に関しては「大ありだろう」としか。東京五輪のピクトグラムについて訊かれて他の誰でもない五輪相がキョトン、は無いわ。「良いピクトグラムが出来たのでみんな見てね」くらい自分から訊か… https://t.co/UTCthdLn0o
「揚げ足を取るな」は兎も角、「知らないと問題あるの?」に関しては「大ありだろう」としか。東京五輪のピクトグラムについて訊かれて他の誰でもない五輪相がキョトン、は無いわ。「良いピクトグラムが出来たのでみんな見てね」くらい自分から訊か… https://t.co/UTCthdLn0o
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2019-03-15 18:03
{% tweet 1106483143098302464 %}
> しかし心臓に悪いので今回は ぐーごんぼーうーゆいん には行きません
しかし心臓に悪いので今回は ぐーごんぼーうーゆいん には行きません
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-15 18:11
{% tweet 1106482956632129537 %}
> 来月行くんだけどさw
来月行くんだけどさw
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-15 18:11
{% tweet 1106482824511520768 %}
> 海月さんいいなぁ \n ぼくも行き台湾
海月さんいいなぁ
ぼくも行き台湾
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-15 18:10
{% tweet 1106482695243067393 %}
> ケンタッキーは肯徳基なのか。。
ケンタッキーは肯徳基なのか。。
— 櫛 海月(kusikurage)2019-03-15 18:03
{% tweet 1106480527379296256 %}
> 明日は荒磯親方(元・稀勢の里)が解説なんだな
明日は荒磯親方(元・稀勢の里)が解説なんだな
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-15 18:00
{% tweet 1106476451195346945 %}
> ゴマキの不倫、ネトゲで知り合った派遣社員の男とららぽーと豊洲で映画観て、ビッグエコーでカラオケして、アパホテルで致すって、男にとって夢しかない。
ゴマキの不倫、ネトゲで知り合った派遣社員の男とららぽーと豊洲で映画観て、ビッグエコーでカラオケして、アパホテルで致すって、男にとって夢しかない。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-03-15 13:54
{% tweet 1106476059925475328 %}
> NHKBSプレミアの編成の人が \n リヴァーフェニックスを \n \n ・そもそも知らない \n ・知ってるけど出てたのを知らない \n ・死因を知らない \n ・もうどうにでもなーれ \n \n のどれかなのではないかと
NHKBSプレミアの編成の人が
リヴァーフェニックスを
・そもそも知らない
・知ってるけど出てたのを知らない
・死因を知らない
・もうどうにでもなーれ
のどれかなのではないかと
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-15 17:43
{% tweet 1106475659595911168 %}
> 「ピエール瀧はダメでリヴァー・フェニックスは良いのか」って、単に事が起こってからの時間の差の問題じゃないの?
「ピエール瀧はダメでリヴァー・フェニックスは良いのか」って、単に事が起こってからの時間の差の問題じゃないの?
— ストラ(stra_arts)2019-03-15 17:40
{% tweet 1106473478251667457 %}
> 三還sion(さんかん-しおん)【名詞】 sionくんは還暦を3回迎えたことがあり現在は還暦4回目に向かっている途上との意。
三還sion(さんかん-しおん)【名詞】 sionくんは還暦を3回迎えたことがあり現在は還暦4回目に向かっている途上との意。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-15 17:33
{% tweet 1106473389181394944 %}
> ごまかしてませんよ! https://t.co/nPLtjXGCE2
ごまかしてませんよ! https://t.co/nPLtjXGCE2
— sion(zionsion)2019-03-15 17:30
{% tweet 1106462013415276545 %}
> そういやヘロインとコカインの過剰摂取で死んだんだっけ。すげえ皮肉だなあ。 https://t.co/NdZmtU9fEE
そういやヘロインとコカインの過剰摂取で死んだんだっけ。すげえ皮肉だなあ。 https://t.co/NdZmtU9fEE
— からす(pashikuru)2019-03-15 08:10
{% tweet 1106461957836566530 %}
> NHKがピエール瀧が出てるから、という理由で『ALWAYS 三丁目の夕日』を放送中止にして『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』を放送するってどういうことだよ。あの映画にはリヴァー・フェニックスが出てるんだぞ。正気か。 https://t.co/FeZBPcd1r4
NHKがピエール瀧が出てるから、という理由で『ALWAYS 三丁目の夕日』を放送中止にして『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』を放送するってどういうことだよ。あの映画にはリヴァー・フェニックスが出てるんだぞ。正気か。 https://t.co/FeZBPcd1r4
— ビニールタッキー(vinyl_tackey)2019-03-15 00:37
{% tweet 1106333181098119168 %}
> 中国四川省で起きたカビ入り食材を給食に使って暴動になった件。抗議の仕方に日中の違いが出てる。 \n \n 中国「子供を安全な場所に連れ帰ろう」行政を信じてない→日本だと「行政に●●させよう」となる \n \n 中国「政府が食材を用意します」に対してさらに猛抗議→日本だと多分これで落ち着く
中国四川省で起きたカビ入り食材を給食に使って暴動になった件。抗議の仕方に日中の違いが出てる。
中国「子供を安全な場所に連れ帰ろう」行政を信じてない→日本だと「行政に●●させよう」となる
中国「政府が食材を用意します」に対してさらに猛抗議→日本だと多分これで落ち着く
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-15 08:15
{% tweet 1106037680943521792 %}
> 変額生命保険で味わった辛酸から何も学べてないのかよ…これ今後のためにも契約締結段階の説明が酷いものは積極的に訴訟に持ち込んで情報提供義務に関する裁判例を積み重ねておいた方がいいと思うぞ。 \n - 外貨建て保険の販売是正 生保・銀行、顧… https://t.co/Rjhs7VdXss
変額生命保険で味わった辛酸から何も学べてないのかよ…これ今後のためにも契約締結段階の説明が酷いものは積極的に訴訟に持ち込んで情報提供義務に関する裁判例を積み重ねておいた方がいいと思うぞ。
- 外貨建て保険の販売是正 生保・銀行、顧… https://t.co/Rjhs7VdXss
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-03-14 11:58
{% tweet 1106029877377949701 %}
> 在留資格虚偽申請案件100件を合計300万円で受けてお縄ですか。
在留資格虚偽申請案件100件を合計300万円で受けてお縄ですか。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-14 12:10
{% tweet 1106029615544299521 %}
> ほかにも… \n \n 警視庁、虚偽申請で行政書士逮捕 在留資格不正取得疑い | 2019/3/14 - 共同通信 https://t.co/JciOZcpQtX
ほかにも…
警視庁、虚偽申請で行政書士逮捕 在留資格不正取得疑い | 2019/3/14 - 共同通信 https://t.co/JciOZcpQtX
— momo3580脂身之鎌足(momo3580)2019-03-14 12:08
{% tweet 1106022080250707968 %}
> @nobu2794 @nodahayato @reeeiinaaaa これはまさに業革委員会領域では(期待する目で)
@nobu2794 @nodahayato @reeeiinaaaa これはまさに業革委員会領域では(期待する目で)
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-14 11:39
{% tweet 1106021574061121537 %}
> 食物連鎖のヒエラルキートップですな
食物連鎖のヒエラルキートップですな
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-14 11:37
{% tweet 1106021488971280384 %}
> @tkbei https://t.co/IovL04dfXE
@tkbei https://t.co/IovL04dfXE
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-03-14 11:04
{% tweet 1106021480490364928 %}
> ツイッター界の頂点… https://t.co/dbIvM8H7bM
ツイッター界の頂点… https://t.co/dbIvM8H7bM
— とりとく(tkbei)2019-03-14 10:21
{% tweet 1106020953908113408 %}
> @nodahayato @reeeiinaaaa 東京弁護士会最大会派では一時「メンター」と称してリスト作ってましたね。今はやめたと聞いてます
@nodahayato @reeeiinaaaa 東京弁護士会最大会派では一時「メンター」と称してリスト作ってましたね。今はやめたと聞いてます
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-14 11:35
{% tweet 1106016290433466369 %}
> 市場移転問題で知事と小島元顧問と伊藤ゆう都議は槍玉に挙げられるが、今では忘れられている建築エコノミストさんがその頃はいましたね
市場移転問題で知事と小島元顧問と伊藤ゆう都議は槍玉に挙げられるが、今では忘れられている建築エコノミストさんがその頃はいましたね
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-14 11:16
{% tweet 1106007927704309760 %}
> 市場移転問題は意思決定の過程の情報が公開されておらず、意疑問だらけで、特に小島元顧問は随所で詐欺的な説明を繰り返していたようなので、この際委員会に招いて白黒はっきりつけるべき
市場移転問題は意思決定の過程の情報が公開されておらず、意疑問だらけで、特に小島元顧問は随所で詐欺的な説明を繰り返していたようなので、この際委員会に招いて白黒はっきりつけるべき
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-03-14 10:29
{% tweet 1105995718555131904 %}
> フランスの算数の教科書見てたら設問が「4人分のレシピで3人分の料理を作る時の分量計算」とか「一番最適なWi-Fiルーターの設置場所を考える」とか「チョコ詰め放題で1番得する方法」とかで私が算数で学びたかったのはこういう事だよ!何故… https://t.co/1tPL5neKXa
フランスの算数の教科書見てたら設問が「4人分のレシピで3人分の料理を作る時の分量計算」とか「一番最適なWi-Fiルーターの設置場所を考える」とか「チョコ詰め放題で1番得する方法」とかで私が算数で学びたかったのはこういう事だよ!何故… https://t.co/1tPL5neKXa
— まおう(149lunettes)2019-03-13 20:45
{% tweet 1105858650470375424 %}
> 学会おわりに教授と銀座の鮨屋に行ったら、カウンターの隣に某有名司会者さんがいて わ、芸能人だ!って思ったけどあえて静かにしてたら向こうから「お二人はパパ活か?ガハハ」ってクソデカい声で笑われて、もう二度とコイツが出てる番組は観ないと誓った
学会おわりに教授と銀座の鮨屋に行ったら、カウンターの隣に某有名司会者さんがいて わ、芸能人だ!って思ったけどあえて静かにしてたら向こうから「お二人はパパ活か?ガハハ」ってクソデカい声で笑われて、もう二度とコイツが出てる番組は観ないと誓った
— 名古屋嬢まいみ(ngynsmk)2019-03-13 19:05
{% tweet 1105843108594368513 %}
> ミルクリキッド
ミルクリキッド
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 23:48
{% tweet 1105843067540594693 %}
> 夜になったので言いますが、液体ミルク発売の件、素晴らしいとか手抜きだとかよりも果物は心が汚れきってしまったので字面がその
夜になったので言いますが、液体ミルク発売の件、素晴らしいとか手抜きだとかよりも果物は心が汚れきってしまったので字面がその
— 枇杷(loquat_priest)2019-03-13 23:45
{% tweet 1105842393880748032 %}
> おまけ。「韓国で日本の重要性が低下した」という話をすると、すぐ「日本を批判している(日本サゲだ)」的な反応が来るのだけど、そういう問題じゃないのだが、なぜわからん。というより、現状、全世界的に見て、大半の国で日本の重要性が低下しているのは当たり前じゃん。
おまけ。「韓国で日本の重要性が低下した」という話をすると、すぐ「日本を批判している(日本サゲだ)」的な反応が来るのだけど、そういう問題じゃないのだが、なぜわからん。というより、現状、全世界的に見て、大半の国で日本の重要性が低下しているのは当たり前じゃん。
— Kan Kimura(kankimura)2019-03-13 19:06
{% tweet 1105842119250337798 %}
> 三浦瑠璃大先生は徴兵制が現実に実施されないと血のコストが分からないことを自らお示しになり、つまりは三浦瑠璃先生ほど頭が悪くてもテレビには出られますよとお示しになられているのですよ
三浦瑠璃大先生は徴兵制が現実に実施されないと血のコストが分からないことを自らお示しになり、つまりは三浦瑠璃先生ほど頭が悪くてもテレビには出られますよとお示しになられているのですよ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 23:44
{% tweet 1105841576423514113 %}
> 戦争と平和のコストを認識しているか \n \n 三浦瑠麗氏は徴兵制には戦争を「我が事」と考えて、思いとどまらせる“抑制効果”があるという。 \n \n …悪い意味でブレないねぇ。 \n 徴兵制→「血のコスト、高くつくわ」→「あ、戦争やめとこ」って? \n \n い… https://t.co/AFaY8Vr79D
戦争と平和のコストを認識しているか
三浦瑠麗氏は徴兵制には戦争を「我が事」と考えて、思いとどまらせる“抑制効果”があるという。
…悪い意味でブレないねぇ。
徴兵制→「血のコスト、高くつくわ」→「あ、戦争やめとこ」って?
い… https://t.co/AFaY8Vr79D
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-03-12 17:46
{% tweet 1105840918106533888 %}
> おおさか維新 “交付金ロンダリング”の実態 未公表団体「なんば維新」で資金還流|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト https://t.co/ooXpgvTtzy @hunter_invstgtさんから
おおさか維新 “交付金ロンダリング”の実態 未公表団体「なんば維新」で資金還流|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト https://t.co/ooXpgvTtzy @hunter_invstgtさんから
— 一阪人🌻都構想で大阪は幸せになるのか?🌻(ourosaka)2019-03-13 23:23
{% tweet 1105840847268929536 %}
> 【うつ病が今より酷かった頃の自分に言いたいこと】 \n \n ・元の生活に戻ろうとするな \n ・素人意見は脊髄反射でシカトしろ \n ・お金を出して貰うことに罪悪感を感じるな \n ・入院中に出来た仲良しとは早く縁を切れ \n ・親兄弟だからって無理に好きになろ… https://t.co/O1W0hkEdjV
【うつ病が今より酷かった頃の自分に言いたいこと】
・元の生活に戻ろうとするな
・素人意見は脊髄反射でシカトしろ
・お金を出して貰うことに罪悪感を感じるな
・入院中に出来た仲良しとは早く縁を切れ
・親兄弟だからって無理に好きになろ… https://t.co/O1W0hkEdjV
— まるるんず@メンヘルbot Vtuber(marurunzmemo)2019-03-12 16:46
{% tweet 1105840452878503936 %}
> うーん 送金優遇措置もノービザ優遇も無くなると結構大変な事態なんだが分かってるのかなぁ
うーん 送金優遇措置もノービザ優遇も無くなると結構大変な事態なんだが分かってるのかなぁ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 23:38
{% tweet 1105840133041852416 %}
> 副総理「韓国への送金、ビザ停止」報復示唆。 \n 韓国ネット上の反応は大体 \n 「韓国がまだ日本で稼いだ金を韓国に送金して家族を扶養する貧しい国だと思うのかよ」 \n 「そんなことして観光産業に打撃受けるのは日本側なのでは?」くらい。 \n 僕の感想は… https://t.co/9iEfgluplE
副総理「韓国への送金、ビザ停止」報復示唆。
韓国ネット上の反応は大体
「韓国がまだ日本で稼いだ金を韓国に送金して家族を扶養する貧しい国だと思うのかよ」
「そんなことして観光産業に打撃受けるのは日本側なのでは?」くらい。
僕の感想は… https://t.co/9iEfgluplE
— Sentoze(sainzeta)2019-03-13 12:34
{% tweet 1105839917211373570 %}
> ・・・・・・・・男の仕事場というのは、人柄がよく出るものだ・・・・・・・・・あんたが経営するこの店を見ていると・・・・・・・・・あんたが、律儀で、信念に生きる人間だということが、よくわかったよ・・・・・
・・・・・・・・男の仕事場というのは、人柄がよく出るものだ・・・・・・・・・あんたが経営するこの店を見ていると・・・・・・・・・あんたが、律儀で、信念に生きる人間だということが、よくわかったよ・・・・・
— ゴルゴ13bot(golgo56513golgo)2019-03-13 23:33
{% tweet 1105839144704471041 %}
> @which0623 悲しい話ですがあと任期1ヶ月を切った現役副会長と先ほどお話ししたところ本日この話題の元ネタになった日経の記事が副会長のところまで上げられていなかったようです。記事はお示ししました。記事には事実誤認が幾分含まれているようですね。
@which0623 悲しい話ですがあと任期1ヶ月を切った現役副会長と先ほどお話ししたところ本日この話題の元ネタになった日経の記事が副会長のところまで上げられていなかったようです。記事はお示ししました。記事には事実誤認が幾分含まれているようですね。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 23:32
{% tweet 1105746095022329856 %}
> 画面を一瞬で見て気付いたのは、それが \n ナナコギフトカード \n だったことです \n あれ、すげー認知されてないのにな… \n カードの発注者自分なんすよ… \n どんだけ認知されてないか良く分かってるんです… \n なのに!そんなんで!金銭のやり取り!あるか… https://t.co/S36E073xOr
画面を一瞬で見て気付いたのは、それが
ナナコギフトカード
だったことです
あれ、すげー認知されてないのにな…
カードの発注者自分なんすよ…
どんだけ認知されてないか良く分かってるんです…
なのに!そんなんで!金銭のやり取り!あるか… https://t.co/S36E073xOr
— xenoa ❖槍(xenoa8)2019-03-11 22:52
{% tweet 1105746025870823424 %}
> そして、家族に確認してもらって、本当に心当たりがあったら、そのまま払う前に消費者センターに行って下さいと念を押した \n ぶっちゃけ架空請求、本当なら過払い案件 \n そして、それでも払わないといけない時はまた来てください女性を返した、女性も頷いてくれてた \n 以上が今日の振り込め詐欺
そして、家族に確認してもらって、本当に心当たりがあったら、そのまま払う前に消費者センターに行って下さいと念を押した
ぶっちゃけ架空請求、本当なら過払い案件
そして、それでも払わないといけない時はまた来てください女性を返した、女性も頷いてくれてた
以上が今日の振り込め詐欺
— xenoa ❖槍(xenoa8)2019-03-11 22:52
{% tweet 1105745973131636736 %}
> そこでようやく疑問にもってくれたらしく、何やら連絡先を聞いて電話を切ってくれた \n もちろん、もしかしたら女性の携帯に支払いが発生しているかもしれない(ないけど \n 何より危ないと思ったのはそのことを女性が家族に確認してないって事だった \n 女性には家族に話すことを提案した
そこでようやく疑問にもってくれたらしく、何やら連絡先を聞いて電話を切ってくれた
もちろん、もしかしたら女性の携帯に支払いが発生しているかもしれない(ないけど
何より危ないと思ったのはそのことを女性が家族に確認してないって事だった
女性には家族に話すことを提案した
— xenoa ❖槍(xenoa8)2019-03-11 22:52
{% tweet 1105745916886040578 %}
> 色々脳内で盛大に突っ込んだ、ツッコミまくった \n 並ぶレジ、そして湧き上がる詐欺師への怒り💢 \n 女性を説得すると聞こえてるらしい向こうも何やら言い募る、ので、わざとでかい声で \n 「どうしてもそのお支払い方法に疑問があるのですが、宜しければお電話を代わりましょうか?」 \n と言うと、女性も
色々脳内で盛大に突っ込んだ、ツッコミまくった
並ぶレジ、そして湧き上がる詐欺師への怒り💢
女性を説得すると聞こえてるらしい向こうも何やら言い募る、ので、わざとでかい声で
「どうしてもそのお支払い方法に疑問があるのですが、宜しければお電話を代わりましょうか?」
と言うと、女性も
— xenoa ❖槍(xenoa8)2019-03-11 22:52
{% tweet 1105745868789960704 %}
> もうこの段階で自分的には黒だと思ったのでよくよく聞いてみた \n すると、半年ほど前の家族の誰かが自分の携帯からネットを利用したその料金を払えと、アマゾンCSとかいうとこから電話がきてる、今日中に払わなければ裁判で東京まで来てもらうこと… https://t.co/EADHfLL9tn
もうこの段階で自分的には黒だと思ったのでよくよく聞いてみた
すると、半年ほど前の家族の誰かが自分の携帯からネットを利用したその料金を払えと、アマゾンCSとかいうとこから電話がきてる、今日中に払わなければ裁判で東京まで来てもらうこと… https://t.co/EADHfLL9tn
— xenoa ❖槍(xenoa8)2019-03-11 22:52
{% tweet 1105745819443986432 %}
> 購入しようとしてたのは60代くらいの女性 \n 「電話」しながらでした \n 清算してしまうと取り返しがつかないので(返金不可)レジの子にストップかけて、何やら話してる女性に \n 「これはどなたかに送られるんですか?」 \n とさりげなく聞いてみたら… https://t.co/9w34KAU0an
購入しようとしてたのは60代くらいの女性
「電話」しながらでした
清算してしまうと取り返しがつかないので(返金不可)レジの子にストップかけて、何やら話してる女性に
「これはどなたかに送られるんですか?」
とさりげなく聞いてみたら… https://t.co/9w34KAU0an
— xenoa ❖槍(xenoa8)2019-03-11 22:52
{% tweet 1105745806093508608 %}
> 自分、某コンビニ従業員なんですけど(勝手にいい気分になるところ \n 夜の1番クソ忙しい時間、ちょっと目を離したらレジが混んでて、片方にフォローに入ろうかとした瞬間レジ打ってた子の画面を2度見 \n ギフトカードMAX額面の5万円を2枚、計1… https://t.co/OLJZhXX8wu
自分、某コンビニ従業員なんですけど(勝手にいい気分になるところ
夜の1番クソ忙しい時間、ちょっと目を離したらレジが混んでて、片方にフォローに入ろうかとした瞬間レジ打ってた子の画面を2度見
ギフトカードMAX額面の5万円を2枚、計1… https://t.co/OLJZhXX8wu
— xenoa ❖槍(xenoa8)2019-03-11 22:52
{% tweet 1105745552707219456 %}
> 賢者モードの意味を知らないまま大人になり29歳でドラクエを始めどハマり、仕事が乗ってきた時「私今めっちゃ賢者!賢者モード!」とオフィスで連呼しました \n #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
賢者モードの意味を知らないまま大人になり29歳でドラクエを始めどハマり、仕事が乗ってきた時「私今めっちゃ賢者!賢者モード!」とオフィスで連呼しました
#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
— 🎩りこぴん🚨(rippetan2)2019-03-13 00:29
{% tweet 1105743463423795200 %}
> @harrier0516osk 全くもってそのとおりです。 \n 「一度作ったものを止めることは簡単ではない」は委員会の経費問題でも当てはまります。●●委員会と××委員会は似ていることを扱っているので合わさってはどうか?と打診すると猛反対されて委員会の統廃合は進みません。
@harrier0516osk 全くもってそのとおりです。
「一度作ったものを止めることは簡単ではない」は委員会の経費問題でも当てはまります。●●委員会と××委員会は似ていることを扱っているので合わさってはどうか?と打診すると猛反対されて委員会の統廃合は進みません。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 17:12
{% tweet 1105742945552986112 %}
> @reeeiinaaaa おや 奇遇ですね 私が同じ状況です 自分で「あれ?ツイートしたっけ」と思ったくらいです
@reeeiinaaaa おや 奇遇ですね 私が同じ状況です 自分で「あれ?ツイートしたっけ」と思ったくらいです
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 17:10
{% tweet 1105741217071947777 %}
> @harrier0516osk おっしゃる通りで将来的に廃止にすべきという意見も出ております。一方で「無料相談事務所がいつまで続くか分からず会として場所は残すべきであって完全廃止は時期尚早」という意見もあり,まとまりきらないです。… https://t.co/VTreH9hKh9
@harrier0516osk おっしゃる通りで将来的に廃止にすべきという意見も出ております。一方で「無料相談事務所がいつまで続くか分からず会として場所は残すべきであって完全廃止は時期尚早」という意見もあり,まとまりきらないです。… https://t.co/VTreH9hKh9
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 17:03
{% tweet 1105732906763182082 %}
> なるほど 下北山村と上北山村が奈良県になり,本来なら奈良県になるはずだった北山村だけが和歌山県に残った理由には二説あることが分かった。詳しい資料などは残っていないのか。興味深い \n https://t.co/6CPA0yxome
なるほど 下北山村と上北山村が奈良県になり,本来なら奈良県になるはずだった北山村だけが和歌山県に残った理由には二説あることが分かった。詳しい資料などは残っていないのか。興味深い
https://t.co/6CPA0yxome
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 16:30
{% tweet 1105731313863028736 %}
> @loquat_priest どのシリーズでも緯度と経度を頼りにシエラレオネあたりから一気に西進して大西洋を初めて横断するときが一番ワクワクしました
@loquat_priest どのシリーズでも緯度と経度を頼りにシエラレオネあたりから一気に西進して大西洋を初めて横断するときが一番ワクワクしました
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 16:24
{% tweet 1105726374159904768 %}
> 28歳交際経験なし&童貞、よかったじゃん。自分勝手な人間に捕まらなくて。
28歳交際経験なし&童貞、よかったじゃん。自分勝手な人間に捕まらなくて。
— ジャミロ卑猥(osa030)2019-03-13 16:03
{% tweet 1105724999527088128 %}
> @loquat_priest 三角貿易サイコーです
@loquat_priest 三角貿易サイコーです
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 15:59
{% tweet 1105724235631083520 %}
> ここ数日ニュースにカラカスとかマラカイボとか出てきてゲーム大航海時代を思い出したのはぼくだけではあるまい
ここ数日ニュースにカラカスとかマラカイボとか出てきてゲーム大航海時代を思い出したのはぼくだけではあるまい
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 15:56
{% tweet 1105723982332870656 %}
> マドゥロは現在の停電のせいで、まったく国をコントロールできておらず(先日のマラカイボでの大暴動などでは、手も足も出なかった)かなり焦っているように見える。
マドゥロは現在の停電のせいで、まったく国をコントロールできておらず(先日のマラカイボでの大暴動などでは、手も足も出なかった)かなり焦っているように見える。
— Kanako Noda(nodako)2019-03-13 11:38
{% tweet 1105723803693309952 %}
> いや、だから、元々紀伊国の北山郷だったのがなぜ廃藩置県のときに下北山村と上北山村は奈良県に編入されて北山村は和歌山県のまま残ったのかが知りたいんだよ。みんなそこを疑問に思ってるよ
いや、だから、元々紀伊国の北山郷だったのがなぜ廃藩置県のときに下北山村と上北山村は奈良県に編入されて北山村は和歌山県のまま残ったのかが知りたいんだよ。みんなそこを疑問に思ってるよ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 15:54
{% tweet 1105707602107760640 %}
> 登場シーンをカットして駆け足のドラマ展開にするとかかな
登場シーンをカットして駆け足のドラマ展開にするとかかな
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 14:50
{% tweet 1105707463188180992 %}
> 「1月から放送が始まったNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺ばなし~」には、マラソン用の足袋開発に取り組む足袋屋店主役で出演。13日の収録にも参加予定だった。NHK広報部は今後の収録も含めて「対応を検討中」とした。」 \n https://t.co/SWqkSEdrVi
「1月から放送が始まったNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺ばなし~」には、マラソン用の足袋開発に取り組む足袋屋店主役で出演。13日の収録にも参加予定だった。NHK広報部は今後の収録も含めて「対応を検討中」とした。」
https://t.co/SWqkSEdrVi
— 獅子十六(lion_sixteen)2019-03-13 14:46
{% tweet 1105707249496801280 %}
> コインチェック流出、北朝鮮だった 安保理 https://t.co/FB2whmkey9 #日テレNEWS24 #ntv
コインチェック流出、北朝鮮だった 安保理 https://t.co/FB2whmkey9 #日テレNEWS24 #ntv
— NTV NEWS24(news24ntv)2019-03-13 05:45
{% tweet 1105705611197440000 %}
> うーんどうなんだろ。ぼくの感覚では \n フェミニズムを掲げている人は \n ・自分にとって都合の良い優遇優待は受け入れる \n ・自分にとって都合の悪い平等対応は反対する \n ・自分にとって都合の悪い劣等待遇は猛反発する \n であって基準は「自分にとって… https://t.co/312t0UpNDa
うーんどうなんだろ。ぼくの感覚では
フェミニズムを掲げている人は
・自分にとって都合の良い優遇優待は受け入れる
・自分にとって都合の悪い平等対応は反対する
・自分にとって都合の悪い劣等待遇は猛反発する
であって基準は「自分にとって… https://t.co/312t0UpNDa
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 14:42
{% tweet 1105705200994521088 %}
> ええええ、「女性はみんなか弱いので、女性は男性が守るもの」なんていう「近代以前からある伝統的価値観」がフェミニストの言う「男女平等」の意味だったんですか!?それが現代フェミニズムの通説なんですか?フェミニズムってそんなんで良かった… https://t.co/UM69fcDmed
ええええ、「女性はみんなか弱いので、女性は男性が守るもの」なんていう「近代以前からある伝統的価値観」がフェミニストの言う「男女平等」の意味だったんですか!?それが現代フェミニズムの通説なんですか?フェミニズムってそんなんで良かった… https://t.co/UM69fcDmed
— 🦐misio🍤(三潮)(misiomisog)2019-03-12 21:27
{% tweet 1105696882859233280 %}
> 北山村は和歌山県、北に隣接する下北山村は奈良県 \n \n よし覚えた
北山村は和歌山県、北に隣接する下北山村は奈良県
よし覚えた
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 14:07
{% tweet 1105696687744405504 %}
> 仰げば京都市 和菓子の恩
仰げば京都市 和菓子の恩
— 旨い蕎麦神(ta1000islands)2019-03-13 14:04
{% tweet 1105696472962490368 %}
> 阿南市の北側ってあー何ていう市町村だっけ?
阿南市の北側ってあー何ていう市町村だっけ?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 14:05
{% tweet 1105696331530563584 %}
> 特急南紀の最高速度は何キロ?
特急南紀の最高速度は何キロ?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 14:05
{% tweet 1105695925828124672 %}
> 尾鷲市に全てを負わせる
尾鷲市に全てを負わせる
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 14:03
{% tweet 1105695188041687041 %}
> あ 負けた \n 相手は前回ドバイの優勝者だっけ?
あ 負けた
相手は前回ドバイの優勝者だっけ?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 14:00
{% tweet 1105695070471151616 %}
> 大坂なおみ 世界23位の選手に敗れる 米ツアー大会連覇ならず #nhk_news https://t.co/QkA39cTxFm
大坂なおみ 世界23位の選手に敗れる 米ツアー大会連覇ならず #nhk_news https://t.co/QkA39cTxFm
— NHKニュース(nhk_news)2019-03-13 12:54
{% tweet 1105694188748722176 %}
> まあ確かに一言で和歌山県と言っても御坊市と紀北町とでは全然違うし
まあ確かに一言で和歌山県と言っても御坊市と紀北町とでは全然違うし
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 13:56
{% tweet 1105694010092314624 %}
> 和歌山がどこだかわからないぜ
和歌山がどこだかわからないぜ
— ジャミロ卑猥(osa030)2019-03-13 13:53
{% tweet 1105693266798759936 %}
> 【速報 JUST IN 】和歌山 徳島で震度4 #nhk_news https://t.co/s9Af1gwvJD
【速報 JUST IN 】和歌山 徳島で震度4 #nhk_news https://t.co/s9Af1gwvJD
— NHKニュース(nhk_news)2019-03-13 13:52
{% tweet 1105688987228729345 %}
> ぼくはないな \n ミスターサタンのように空を飛ぼうとして失敗したことはあるけど
ぼくはないな
ミスターサタンのように空を飛ぼうとして失敗したことはあるけど
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 13:36
{% tweet 1105688859705131008 %}
> つまり、裁判官はスーパーサイヤ人になったことがある
つまり、裁判官はスーパーサイヤ人になったことがある
— スドー🌸(stdaux)2019-03-13 13:27
{% tweet 1105688652632346624 %}
> アムロ「行け!フィン・ファンネル!」←言ってない \n \n ブライト「左舷!弾幕薄いぞ!何やってんの!」←言ってない \n \n カミーユ「何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!」←言った \n \n カミーユ「貴様のような奴はクズだ!生きていちゃいけない奴なんだ!」←言った
アムロ「行け!フィン・ファンネル!」←言ってない
ブライト「左舷!弾幕薄いぞ!何やってんの!」←言ってない
カミーユ「何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!」←言った
カミーユ「貴様のような奴はクズだ!生きていちゃいけない奴なんだ!」←言った
— ノドカナ(nodokanary)2019-03-12 17:20
{% tweet 1105682739104092161 %}
> 下灘駅の話題が出たけど、やっぱり海が見える駅って良いよね… \n (1枚目から予讃線・下灘駅、島原鉄道・大三東駅、大村線・千綿駅、信越本線・青海川駅) https://t.co/t0ghh0zqvc
下灘駅の話題が出たけど、やっぱり海が見える駅って良いよね…
(1枚目から予讃線・下灘駅、島原鉄道・大三東駅、大村線・千綿駅、信越本線・青海川駅) https://t.co/t0ghh0zqvc
— ALNAママ(alna_little_d)2019-03-12 23:23
{% tweet 1105682489211740161 %}
> @keskil_ 悠長にみえるかもだけど,実は今年度来週の臨時総会での会費についての提案も当初は考えられていたんだけど議論が全く収束せず(いろいろあります),会費値下げ問題は来週火曜日の総会の議題からは外して5月末の総会で議論され… https://t.co/u5xpvPBJuf
@keskil_ 悠長にみえるかもだけど,実は今年度来週の臨時総会での会費についての提案も当初は考えられていたんだけど議論が全く収束せず(いろいろあります),会費値下げ問題は来週火曜日の総会の議題からは外して5月末の総会で議論され… https://t.co/u5xpvPBJuf
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 13:10
{% tweet 1105678449119653888 %}
> たださー \n 今だと \n 8600 \n 5600 \n 5700 \n なんだから三会負担割合も2:1:1で固定しておく合理性はないはずだお
たださー
今だと
8600
5600
5700
なんだから三会負担割合も2:1:1で固定しておく合理性はないはずだお
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 12:54
{% tweet 1105678030725251072 %}
> @keskil_ 毎年24000円の差が出るなら鞍替えしても5年以内に再登録料がペイできちゃうから実は若手の新規加入者だけの問題じゃないのよねー
@keskil_ 毎年24000円の差が出るなら鞍替えしても5年以内に再登録料がペイできちゃうから実は若手の新規加入者だけの問題じゃないのよねー
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 12:52
{% tweet 1105672446475030528 %}
> えっちなアイコンに見えて、コメント欄開いたら案の定で安心した https://t.co/ndT0hmlKeC
えっちなアイコンに見えて、コメント欄開いたら案の定で安心した https://t.co/ndT0hmlKeC
— 安堂ひろゆき/FlightUNIT(drunkenAndo)2019-03-13 10:36
{% tweet 1105672194376425472 %}
> 昔、麻取ックスっていう映画があったじゃろ
昔、麻取ックスっていう映画があったじゃろ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 12:29
{% tweet 1105672057239425024 %}
> そういや麻薬取締官の法的地位とかよく知らんな('ω')
そういや麻薬取締官の法的地位とかよく知らんな('ω')
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-03-13 12:13
{% tweet 1105668611153117184 %}
> @leplusallez 法律相談事業が箱と人を用意してるけど無料相談をCMで流されるので人が来ないため赤字になる \n 同じく都市公設も当初見込みより人が来ないため赤字になる \n 地方会にはない多くの委員会があり赤字になる(委員会の数はざ… https://t.co/rbT4V55cuC
@leplusallez 法律相談事業が箱と人を用意してるけど無料相談をCMで流されるので人が来ないため赤字になる
同じく都市公設も当初見込みより人が来ないため赤字になる
地方会にはない多くの委員会があり赤字になる(委員会の数はざ… https://t.co/rbT4V55cuC
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 12:15
{% tweet 1105666791404158976 %}
> 「四国には稜線を歩くような感覚で車を走らせられるところがあるよ」と聞いたのでさっそく調べてみて静かに感動している https://t.co/dwDKLyXnP4
「四国には稜線を歩くような感覚で車を走らせられるところがあるよ」と聞いたのでさっそく調べてみて静かに感動している https://t.co/dwDKLyXnP4
— 建材(moenai_kenzai)2019-03-11 11:24
{% tweet 1105653567862370304 %}
> 東京都多摩市と神奈川県川崎市多摩区みたいなもんか
東京都多摩市と神奈川県川崎市多摩区みたいなもんか
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 11:15
{% tweet 1105652437119950848 %}
> 北山村・下北山村・上北山村と並んでいれば普通三つの村は全部同じ県だと思うよね(何か見た
北山村・下北山村・上北山村と並んでいれば普通三つの村は全部同じ県だと思うよね(何か見た
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 11:10
{% tweet 1105641686665850881 %}
> 正直メディアの論点が透析中止ばかりに集中してるのが大変違和感。 \n 透析中止というか、最後の手段である首のシャントを入れるか入れないかの説明で患者が拒否したって話でないのか? \n \n 透析中止、院長と外科医が積極提示か 発覚から1週間(産経… https://t.co/t15FHm16TE
正直メディアの論点が透析中止ばかりに集中してるのが大変違和感。
透析中止というか、最後の手段である首のシャントを入れるか入れないかの説明で患者が拒否したって話でないのか?
透析中止、院長と外科医が積極提示か 発覚から1週間(産経… https://t.co/t15FHm16TE
— きゅーさん産婦人科(kyusan_obgy)2019-03-12 23:43
{% tweet 1105641367680634881 %}
> もう一つ現場に即してない意見と感じるのは、患者が全て理解する様に説明したのか?って意見多いよね。 \n 悪いけど、結果が悪かったらそんな話聞いてなかった、そんな事聞いてたらこんな方法は選ばなかったってコロッと意見が変わる経験はきっとどの… https://t.co/OTyYyBnhzX
もう一つ現場に即してない意見と感じるのは、患者が全て理解する様に説明したのか?って意見多いよね。
悪いけど、結果が悪かったらそんな話聞いてなかった、そんな事聞いてたらこんな方法は選ばなかったってコロッと意見が変わる経験はきっとどの… https://t.co/OTyYyBnhzX
— きゅーさん産婦人科(kyusan_obgy)2019-03-12 23:45
{% tweet 1105641214554955776 %}
> あの時、メディアはこぞって遺族側の意見ばかりを取り上げて、偏向的な報道を繰り返し、産科医を悪者に仕立て上げたんだよ。 \n \n いつまで経っても同じような事繰り返すのな? https://t.co/plBKemTJuT
あの時、メディアはこぞって遺族側の意見ばかりを取り上げて、偏向的な報道を繰り返し、産科医を悪者に仕立て上げたんだよ。
いつまで経っても同じような事繰り返すのな? https://t.co/plBKemTJuT
— きゅーさん産婦人科(kyusan_obgy)2019-03-12 23:50
{% tweet 1105626663084220416 %}
> @sakanauranai 弁護人の一人は魚占い先生もおそらくご存知であろう、日弁連などでもバリバリ活躍中の48期の女性の先生ですよ
@sakanauranai 弁護人の一人は魚占い先生もおそらくご存知であろう、日弁連などでもバリバリ活躍中の48期の女性の先生ですよ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 09:28
{% tweet 1105626358716129280 %}
> @Dynamite_Tommy 平成15年頃水上警察署に捕まっていた人の刑事事件をやってましたので、湾岸警察署に名称変更して場所移転したのはそれより後ですね。平成20年頃だったかと(調べてないです、記憶です
@Dynamite_Tommy 平成15年頃水上警察署に捕まっていた人の刑事事件をやってましたので、湾岸警察署に名称変更して場所移転したのはそれより後ですね。平成20年頃だったかと(調べてないです、記憶です
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 09:27
{% tweet 1105623482987995137 %}
> >RT \n 福島大野事件、結論は何年もかかった後に無罪。元々産科専門医の多くは「適切処置」と言っていた。適切処置でも逮捕されると見た目端の利く医学生たちは産婦人科を希望しなくなり現役の産科も離れて大問題になった。冷静な議論をしなくちゃいけないと思う。
>RT
福島大野事件、結論は何年もかかった後に無罪。元々産科専門医の多くは「適切処置」と言っていた。適切処置でも逮捕されると見た目端の利く医学生たちは産婦人科を希望しなくなり現役の産科も離れて大問題になった。冷静な議論をしなくちゃいけないと思う。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 09:15
{% tweet 1105621946060804096 %}
> 忘れたか?福島大野事件。 \n 前置胎盤で転院を勧められたのに、やだって断って、子宮摘出の可能性も説明したのに、いざとなったら子宮は絶対に取るなって言い出して、母体死亡になってしまったら、遺族側が説明など聞いてなかったかのように騒いで、… https://t.co/fCjb39ypG0
忘れたか?福島大野事件。
前置胎盤で転院を勧められたのに、やだって断って、子宮摘出の可能性も説明したのに、いざとなったら子宮は絶対に取るなって言い出して、母体死亡になってしまったら、遺族側が説明など聞いてなかったかのように騒いで、… https://t.co/fCjb39ypG0
— きゅーさん産婦人科(kyusan_obgy)2019-03-12 23:48
{% tweet 1105619710664568833 %}
> @Dynamite_Tommy 湾岸警察署は元水上警察署で対岸の品川埠頭から現在の船の科学館横に移設されました \n \n で \n 直近には住宅も少なくマスコミが集まっても迷惑になりにくいので芸能人勾留場所として使われることが多いです。所轄にす… https://t.co/rlCTq8t5M8
@Dynamite_Tommy 湾岸警察署は元水上警察署で対岸の品川埠頭から現在の船の科学館横に移設されました
で
直近には住宅も少なくマスコミが集まっても迷惑になりにくいので芸能人勾留場所として使われることが多いです。所轄にす… https://t.co/rlCTq8t5M8
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 09:00
{% tweet 1105609629147422727 %}
> ピエール瀧さんの活躍は多岐にわたる
ピエール瀧さんの活躍は多岐にわたる
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 08:20
{% tweet 1105498599679381504 %}
> コカインがあるならコカアウトもあるんですか(シロート
コカインがあるならコカアウトもあるんですか(シロート
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-13 00:59
{% tweet 1105401133499998210 %}
> なぬ?風来のシレンのゲームアプリ?
なぬ?風来のシレンのゲームアプリ?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-12 18:32
{% tweet 1105401041929920515 %}
> App名: 不思議のダンジョン 風来のシレン、デベロッパ: Spike-Chunsoft CO, LTD. \n 風来のシレンきたね https://t.co/p04CdzTbYe
App名: 不思議のダンジョン 風来のシレン、デベロッパ: Spike-Chunsoft CO, LTD.
風来のシレンきたね https://t.co/p04CdzTbYe
— すとーん(raizistone)2019-03-12 18:28
{% tweet 1105399366754263041 %}
> ブログ更新。こうやってまとめてみると本当に面白い。 \n →伊藤ゆう都議に罵倒され、なぜか逃亡された話 - 宇佐美典也のブログ https://t.co/HuQerChOfP
ブログ更新。こうやってまとめてみると本当に面白い。
→伊藤ゆう都議に罵倒され、なぜか逃亡された話 - 宇佐美典也のブログ https://t.co/HuQerChOfP
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-03-11 23:44
{% tweet 1105395387995574272 %}
> 100kmという数字だとイメージしにくいと思われるのでじゃこにゃくんに引き付けると姫路~大阪が約100kmですな。ね?それほど遠くないでしょ?(大阪~姫路だったら電車で一本,新快速だったら大した時間もかからない)
100kmという数字だとイメージしにくいと思われるのでじゃこにゃくんに引き付けると姫路~大阪が約100kmですな。ね?それほど遠くないでしょ?(大阪~姫路だったら電車で一本,新快速だったら大した時間もかからない)
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-12 18:09
{% tweet 1105394913091309568 %}
> ああ じゃこにゃくんも釧路に行っていれば釧路からそれほど遠くない(北海道基準,距離にして約100km)中標津に広瀬すずがいたんだってさ。もったいないことしたねぇ。
ああ じゃこにゃくんも釧路に行っていれば釧路からそれほど遠くない(北海道基準,距離にして約100km)中標津に広瀬すずがいたんだってさ。もったいないことしたねぇ。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-12 18:07
{% tweet 1105394679653097473 %}
> 昨年の春、北海道・中標津で乗馬練習をした時のひとコマです。広瀬さんは乗馬してすぐに、なつの愛馬・アンディと仲良しになりました。ドラマで描く昭和20~30年代の北海道では、馬は暮らしに欠かせない家族のひとりでした。 \n \n #なつぞら… https://t.co/OXACpj19IL
昨年の春、北海道・中標津で乗馬練習をした時のひとコマです。広瀬さんは乗馬してすぐに、なつの愛馬・アンディと仲良しになりました。ドラマで描く昭和20~30年代の北海道では、馬は暮らしに欠かせない家族のひとりでした。
#なつぞら… https://t.co/OXACpj19IL
— 【公式】連続テレビ小説「なつぞら」(asadora_nhk)2019-03-12 18:02
{% tweet 1105388379326242816 %}
> 3月1日は平成最後の日弁連臨時総会がありました。今日は平成最後の大阪弁護士会臨時総会がありました。来週の火曜日は平成最後の東京弁護士会臨時総会があります。 \n あなたが所属する単位会の平成最後の臨時総会は終わりましたか?
3月1日は平成最後の日弁連臨時総会がありました。今日は平成最後の大阪弁護士会臨時総会がありました。来週の火曜日は平成最後の東京弁護士会臨時総会があります。
あなたが所属する単位会の平成最後の臨時総会は終わりましたか?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-12 17:41
{% tweet 1105387340514582529 %}
> 最近の年よりは道徳がないからなぁ。 \n テレビの中の話で創作だと思いたいが「スカッとジャパン」に出てくる変にゴネたり文句言い散らかすご老体は意外と実際にいるんじゃないかと思ってる
最近の年よりは道徳がないからなぁ。
テレビの中の話で創作だと思いたいが「スカッとジャパン」に出てくる変にゴネたり文句言い散らかすご老体は意外と実際にいるんじゃないかと思ってる
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-12 17:37
{% tweet 1105386972342710273 %}
> あとで取りに来て「あなたみたいな人今までいなかった」とまで言いながらしつこく怒ってて、ホント◯ねばいいのにと思ったし、まずにテメーのせいでこっちは無駄に待たされてんだよクソババアと
あとで取りに来て「あなたみたいな人今までいなかった」とまで言いながらしつこく怒ってて、ホント◯ねばいいのにと思ったし、まずにテメーのせいでこっちは無駄に待たされてんだよクソババアと
— オオバ=ニャン(obashuji)2019-03-12 17:34
{% tweet 1105386958216257536 %}
> これを見てたらなと期待してツイートするのだが、さきほど吉祥寺アトレで買い物してたときに前のババアのレシートを研修生が誤って捨ててしまったらしく、
これを見てたらなと期待してツイートするのだが、さきほど吉祥寺アトレで買い物してたときに前のババアのレシートを研修生が誤って捨ててしまったらしく、
— オオバ=ニャン(obashuji)2019-03-12 17:33
{% tweet 1105345931350749184 %}
> 安部首相は寄り添うのが好きだね \n 口だけだけどね
安部首相は寄り添うのが好きだね
口だけだけどね
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-12 14:53
{% tweet 1105343748689391619 %}
> オープンな場をお借りして恐縮ですが、立憲民主党の地方組織及び候補予定者の皆さん、この黒川さんの指摘は重要です。徹底をお願いしていますが、まだまだです。有権者の皆さんから見れば、党本部役員も地方組織も候補予定者も「内輪の人間」です。… https://t.co/q9pYvL821U
オープンな場をお借りして恐縮ですが、立憲民主党の地方組織及び候補予定者の皆さん、この黒川さんの指摘は重要です。徹底をお願いしていますが、まだまだです。有権者の皆さんから見れば、党本部役員も地方組織も候補予定者も「内輪の人間」です。… https://t.co/q9pYvL821U
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2019-03-12 09:29
{% tweet 1105343507948986368 %}
> 幾らブロックしようが百田さんが碌に調べもしないで辰巳琢朗さんへこんな中傷をやっていたと言う事実は消えへんよ。 https://t.co/6iSiAiTv9G
幾らブロックしようが百田さんが碌に調べもしないで辰巳琢朗さんへこんな中傷をやっていたと言う事実は消えへんよ。 https://t.co/6iSiAiTv9G
— 念仏の鉄(nannimo_nashi)2019-03-11 15:55
{% tweet 1105342817478434817 %}
> ほほう、興味深い摘発。 \n \n “出会い系の女性客”実は従業員 届け出と異なり初摘発(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/2JjSpbLB19 @YahooNewsTopics
ほほう、興味深い摘発。
“出会い系の女性客”実は従業員 届け出と異なり初摘発(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/2JjSpbLB19 @YahooNewsTopics
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-03-12 14:37
{% tweet 1105330260202012672 %}
> @Dynamite_Tommy 十八史略に「人心を安んじようとの大志を抱き、晋陽へ」という一節がありますので \n 安晋 \n で決まりですね
@Dynamite_Tommy 十八史略に「人心を安んじようとの大志を抱き、晋陽へ」という一節がありますので
安晋
で決まりですね
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-12 13:50
{% tweet 1105328510858457088 %}
> 丸山ほだか議員、意味が通じない文章をツイートし、国会議員のレベルの低さを全世界に発信し、ひいては国益を害しているw
丸山ほだか議員、意味が通じない文章をツイートし、国会議員のレベルの低さを全世界に発信し、ひいては国益を害しているw
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-12 13:43
{% tweet 1105328055696801793 %}
> 人の文章小バカにしてるけど、このツイート文の国語力も相当低いよね。後半なんか意味わからんし。 \n 文章とアイコンから想像するに、中年のネトウヨでバカ、維新政治の影響で無駄にイキりまくってる方と推察します。 https://t.co/rrUPVHYGOS
人の文章小バカにしてるけど、このツイート文の国語力も相当低いよね。後半なんか意味わからんし。
文章とアイコンから想像するに、中年のネトウヨでバカ、維新政治の影響で無駄にイキりまくってる方と推察します。 https://t.co/rrUPVHYGOS
— はるみ(harumi19762015)2019-03-11 22:35
{% tweet 1105196181750046726 %}
> この人にブロックされてる人RTをお願いします。 \n \n @9YbrUHWt \n \n 被害者がどれだけいるか調べています。
この人にブロックされてる人RTをお願いします。
@9YbrUHWt
被害者がどれだけいるか調べています。
— 拡散屋本舗@公式(kakusanya_honpo)2019-03-07 22:14
{% tweet 1105043315722903554 %}
> 民法95条 \n 意思表示は、法律行為の要素に錯誤があったときは、無効とする。ただし、イケメンに限る。
民法95条
意思表示は、法律行為の要素に錯誤があったときは、無効とする。ただし、イケメンに限る。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-11 18:50
{% tweet 1105027047548628993 %}
> カレーの作り方を書いて単位を取った人はいない。このカシオミニをかけてもいい https://t.co/3VMTWs9GfY
カレーの作り方を書いて単位を取った人はいない。このカシオミニをかけてもいい https://t.co/3VMTWs9GfY
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-11 17:45
{% tweet 1105022880088092673 %}
> 大学の期末試験で「カレーの作り方」を書いて単位を取った人がいるというのは都市伝説なんだろうか
大学の期末試験で「カレーの作り方」を書いて単位を取った人がいるというのは都市伝説なんだろうか
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-11 17:29
{% tweet 1105022673967435776 %}
> 4月に大学生になる方へ \n \n ・大学では、多くの科目で論述試験やレポートが課されます。 \n ・試験では、問題で訊かれたことに答えましょう。 \n ・レポートでは、序論でリサーチクエスチョンを設定し、それを解明しましょう \n ・問いに関係ない 決 意… https://t.co/K9X7BDy0Fb
4月に大学生になる方へ
・大学では、多くの科目で論述試験やレポートが課されます。
・試験では、問題で訊かれたことに答えましょう。
・レポートでは、序論でリサーチクエスチョンを設定し、それを解明しましょう
・問いに関係ない 決 意… https://t.co/K9X7BDy0Fb
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-03-11 17:27
{% tweet 1105022289370787840 %}
> 東大に落ちた18歳のきみへ \n https://t.co/ku2hfTFaOG
東大に落ちた18歳のきみへ
https://t.co/ku2hfTFaOG
— windfall_j(windfall_j)2018-05-25 16:18
{% tweet 1104976902664536064 %}
> 10万人死亡「東京大空襲」の翌朝、政府が何と言ったかご存じですか https://t.co/AZzAGez8cR #現代ビジネス
10万人死亡「東京大空襲」の翌朝、政府が何と言ったかご存じですか https://t.co/AZzAGez8cR #現代ビジネス
— /ペンギンなで肩\(penguingata)2019-03-11 14:13
{% tweet 1104942006034259968 %}
> あぁ、伊藤ゆう都議 @yuuito1202 との公開討論会、楽しみだな〜
あぁ、伊藤ゆう都議 @yuuito1202 との公開討論会、楽しみだな〜
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-03-11 12:06
{% tweet 1104941102577082370 %}
> 後藤貞人先生,高野隆先生,山本了宣先生の講義とかすごいな \n これが無料だとは \n (なんかTwitterの広告ついーよみたいになってしまった)
後藤貞人先生,高野隆先生,山本了宣先生の講義とかすごいな
これが無料だとは
(なんかTwitterの広告ついーよみたいになってしまった)
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-11 12:04
{% tweet 1104938075220664320 %}
> 昨日、自分の高校の後輩21名の進路を見たところ1:7とまではいかなかったが、文5:理16くらいであった
昨日、自分の高校の後輩21名の進路を見たところ1:7とまではいかなかったが、文5:理16くらいであった
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-11 11:52
{% tweet 1104937670810071040 %}
> 我々の時代は、文理3:5、今は1:7くらい。 \n 理系の中でも医学部人気が圧倒的。 https://t.co/9CgGxW8ccK
我々の時代は、文理3:5、今は1:7くらい。
理系の中でも医学部人気が圧倒的。 https://t.co/9CgGxW8ccK
— M.Isono(ikatsuwo)2019-03-11 11:47
{% tweet 1104928060980129792 %}
> バス横転事故、運転手に無罪判決 13人重軽傷、札幌地裁支部 https://t.co/YX2fSme3aH
バス横転事故、運転手に無罪判決 13人重軽傷、札幌地裁支部 https://t.co/YX2fSme3aH
— 47NEWS(47news)2019-03-11 11:09
{% tweet 1104927425069080576 %}
> 松井一郎、こんなのリツイートしてんのか。 \n かなりの数の有権者を「蛆虫」と表現してることになるんだけど。 https://t.co/iNJQzglrH5
松井一郎、こんなのリツイートしてんのか。
かなりの数の有権者を「蛆虫」と表現してることになるんだけど。 https://t.co/iNJQzglrH5
— ロジ(logicalplz)2019-03-10 23:12
{% tweet 1104927159729176576 %}
> @kmuramatsu 24条と同性婚 \n 24条は異性婚のみを保障し、同性婚は24条の埒外で法律婚として同性婚を認めるかは立法政策の問題 \n とする立場が一般的だと思っていましたがそうでもないのでしょうか?
@kmuramatsu 24条と同性婚
24条は異性婚のみを保障し、同性婚は24条の埒外で法律婚として同性婚を認めるかは立法政策の問題
とする立場が一般的だと思っていましたがそうでもないのでしょうか?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-11 11:08
{% tweet 1104917811908960256 %}
> 春の京都へ行く人へ \n \n ・混んでるぞ。来るな。 \n ・ホテル取れないぞ。来るな。 \n ・バスは死んでるぞ。来るな。 \n ・どこ行っても人だかりでまともに観光できないぞ。来るな。 \n ・市民生活を脅かしてるぞ。来るな。 \n \n ・来 る な っ つ っ て ん だ ろ!!!!
春の京都へ行く人へ
・混んでるぞ。来るな。
・ホテル取れないぞ。来るな。
・バスは死んでるぞ。来るな。
・どこ行っても人だかりでまともに観光できないぞ。来るな。
・市民生活を脅かしてるぞ。来るな。
・来 る な っ つ っ て ん だ ろ!!!!
— 田中飛鳥井町(ETR651)2019-03-10 22:11
{% tweet 1104917359532269568 %}
> @nan5o ホリエモンさんが東大受験を「した」けどさすがに勉強時間が足りなくて不合格だったという話です
@nan5o ホリエモンさんが東大受験を「した」けどさすがに勉強時間が足りなくて不合格だったという話です
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-11 10:30
{% tweet 1104904619384139776 %}
> 1ヶ月そこらではいくら地頭がよくても東大合格できないべ
1ヶ月そこらではいくら地頭がよくても東大合格できないべ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-11 09:39
{% tweet 1104904272053907456 %}
> 【テレビ】<ホリエモン>東大不合格「受験系で落ちたのは初めて」 https://t.co/rmbHCaSDbd https://t.co/JG3qIiEolW
【テレビ】<ホリエモン>東大不合格「受験系で落ちたのは初めて」 https://t.co/rmbHCaSDbd https://t.co/JG3qIiEolW
— 草アンテナ(givehave1)2019-03-11 09:23
{% tweet 1104556389291053056 %}
> ん?とどのつまり韓国籍で司法試験に合格して日弁連の副会長になる人がいる一方、ツネアリさんご自身の現在の境遇があまりに悲惨で悪い冗談だと思いたいというお話ですか? https://t.co/bfZCb4UYsh
ん?とどのつまり韓国籍で司法試験に合格して日弁連の副会長になる人がいる一方、ツネアリさんご自身の現在の境遇があまりに悲惨で悪い冗談だと思いたいというお話ですか? https://t.co/bfZCb4UYsh
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 10:35
{% tweet 1104555629853605888 %}
> 同じ団体の構成員を,能力・人格・識見を二の次にして国籍で差別する方が質の悪い冗談だと思うが。 https://t.co/xikaNLHOgM
同じ団体の構成員を,能力・人格・識見を二の次にして国籍で差別する方が質の悪い冗談だと思うが。 https://t.co/xikaNLHOgM
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-10 06:36
{% tweet 1104527162139238400 %}
> みんな! \n 大阪の地下鉄乗ったら「維新」自慢のトイレに入ってごらん \n どこへ行っても「サラヤ」の製品が目に入るよ \n 維新は「古い政治を壊す」ってカッコイイこと言ってるけど \n ちょっと考えれば、普通の人ならいろんな構図が見えてくるよね \n あ!… https://t.co/0JkkRwxvVC
みんな!
大阪の地下鉄乗ったら「維新」自慢のトイレに入ってごらん
どこへ行っても「サラヤ」の製品が目に入るよ
維新は「古い政治を壊す」ってカッコイイこと言ってるけど
ちょっと考えれば、普通の人ならいろんな構図が見えてくるよね
あ!… https://t.co/0JkkRwxvVC
— sos大阪(sososakacity)2019-03-09 23:37
{% tweet 1104466233305391104 %}
> 同じ児童が21才とか22才とか自称してやってて、遊客を引っ張って、自白したのが有罪になってるんだよ。体格は18才並みに完成していてそれが「22才」かいう。自白しか年齢知情の証拠ないんだが、なんで未満とわかったかが説明できない。… https://t.co/JPmYWaXcAZ
同じ児童が21才とか22才とか自称してやってて、遊客を引っ張って、自白したのが有罪になってるんだよ。体格は18才並みに完成していてそれが「22才」かいう。自白しか年齢知情の証拠ないんだが、なんで未満とわかったかが説明できない。… https://t.co/JPmYWaXcAZ
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-03-09 12:31
{% tweet 1104464003525304320 %}
> @xshochanx いえ、私が弁護士として所属する日弁連が「韓弁連になりますね」と言われて放置はできませんよ。「記事のソース」とやらも何の記事かくらいはお示し下さい。それから私が@で送った在日弁護士が重い懲戒処分を受けたのはどう… https://t.co/sINTGZTh4z
@xshochanx いえ、私が弁護士として所属する日弁連が「韓弁連になりますね」と言われて放置はできませんよ。「記事のソース」とやらも何の記事かくらいはお示し下さい。それから私が@で送った在日弁護士が重い懲戒処分を受けたのはどう… https://t.co/sINTGZTh4z
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 04:28
{% tweet 1104462182442393600 %}
> @xshochanx それから一応報道があったので隠すことでもないと判断しますが、東京の在日の弁護士の一人が平成30年12月末に非常に重い懲戒処分を受けています(資格剥奪一歩手前)が、長峯さん的に言えばその時期に「あからさまに」韓… https://t.co/UJHMX7hAP6
@xshochanx それから一応報道があったので隠すことでもないと判断しますが、東京の在日の弁護士の一人が平成30年12月末に非常に重い懲戒処分を受けています(資格剥奪一歩手前)が、長峯さん的に言えばその時期に「あからさまに」韓… https://t.co/UJHMX7hAP6
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 04:21
{% tweet 1104461478633992193 %}
> @xshochanx で 「韓弁連になりますね」の根拠を教えてください。こんなにお願いしても根拠を教えてくれないんですか?
@xshochanx で 「韓弁連になりますね」の根拠を教えてください。こんなにお願いしても根拠を教えてくれないんですか?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 04:18
{% tweet 1104461096897851392 %}
> @xshochanx 日弁連の偏向問題とは具体的に何でしょうか? \n 白弁護士は平成29年度に兵庫県弁護士会会長を務めました。日弁連副会長は各都道府県弁護士会の現役会長と元会長とで構成されます。元会長の中で地域的な分布バランスなどを考… https://t.co/M0Qjrn5wvU
@xshochanx 日弁連の偏向問題とは具体的に何でしょうか?
白弁護士は平成29年度に兵庫県弁護士会会長を務めました。日弁連副会長は各都道府県弁護士会の現役会長と元会長とで構成されます。元会長の中で地域的な分布バランスなどを考… https://t.co/M0Qjrn5wvU
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 04:17
{% tweet 1104455472399056896 %}
> @xshochanx いや質問に質問で返さないで下さいよ。 \n 単に長峯さんが \n 日弁連副会長の任期が一年とか多数いると知らずにもっと強い権力があると誤解してただけじゃないんですか? \n \n なる必要があるかどうかではなく人格で周りから推されるものなんですよ、日弁連副会長は。
@xshochanx いや質問に質問で返さないで下さいよ。
単に長峯さんが
日弁連副会長の任期が一年とか多数いると知らずにもっと強い権力があると誤解してただけじゃないんですか?
なる必要があるかどうかではなく人格で周りから推されるものなんですよ、日弁連副会長は。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 03:54
{% tweet 1104454475169722370 %}
> @xshochanx あと日弁連の副会長も理事も任期は一年で毎年人が入れ替わります。一年足らずでたった一人で組織を根本的に変えることなんてできませんよ。 \n \n と私は思うのですが長峯さんは「韓弁連になりますね」とおっしゃったのでその根… https://t.co/ggLfqo7WR1
@xshochanx あと日弁連の副会長も理事も任期は一年で毎年人が入れ替わります。一年足らずでたった一人で組織を根本的に変えることなんてできませんよ。
と私は思うのですが長峯さんは「韓弁連になりますね」とおっしゃったのでその根… https://t.co/ggLfqo7WR1
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 03:50
{% tweet 1104452353430708224 %}
> 不合格になった時に一番辛いのは周りの態度が一気に変わることなんだよなあ。でもそういう辛い時に連絡くれたりいつもと変わらず接してくれたりするやつはマジでいいやつできっとお前のことが大好きだから大切にした方がいいよ。ずっと。
不合格になった時に一番辛いのは周りの態度が一気に変わることなんだよなあ。でもそういう辛い時に連絡くれたりいつもと変わらず接してくれたりするやつはマジでいいやつできっとお前のことが大好きだから大切にした方がいいよ。ずっと。
— 府大の女神18号(Android18_opu)2019-03-09 10:39
{% tweet 1104451094325866497 %}
> @xshochanx 問題ないですよ \n あと副会長以外にも多数の理事がいて理事会という合議で物事を決めていくのです。理事会は総勢50人以上です。 \n 長峯さんはかように多数の会議体でたった一人韓国人が就任したら「日弁連が韓弁連になる」とおっしゃったのでその根拠をお示しいただけますか?
@xshochanx 問題ないですよ
あと副会長以外にも多数の理事がいて理事会という合議で物事を決めていくのです。理事会は総勢50人以上です。
長峯さんはかように多数の会議体でたった一人韓国人が就任したら「日弁連が韓弁連になる」とおっしゃったのでその根拠をお示しいただけますか?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 03:37
{% tweet 1104449629544800256 %}
> タイムライン、3時過ぎてても結構活発にスペイン語の発音の話とブラジャーの話が動いてて土曜日ってかんじがする
タイムライン、3時過ぎてても結構活発にスペイン語の発音の話とブラジャーの話が動いてて土曜日ってかんじがする
— あまね(josefu_pt)2019-03-10 03:27
{% tweet 1104449609642852352 %}
> 俺も相変わらず底意地悪いよなw 元気に人をバカ呼ばわりしてる人の細かいミスをチクチク裏取ってるしw でも人の足を掬うのって楽しいんよなぁ。
俺も相変わらず底意地悪いよなw 元気に人をバカ呼ばわりしてる人の細かいミスをチクチク裏取ってるしw でも人の足を掬うのって楽しいんよなぁ。
— アートマン(argent_ange1121)2019-03-10 03:28
{% tweet 1104449586251231232 %}
> ベネズエラは昔ヴとブの区別なくカタカナ表記してた名残で英語読み準拠なんやろな。
ベネズエラは昔ヴとブの区別なくカタカナ表記してた名残で英語読み準拠なんやろな。
— アートマン(argent_ange1121)2019-03-10 03:27
{% tweet 1104449550515748864 %}
> スペイン人は完全にベネスエラって発音してるな。
スペイン人は完全にベネスエラって発音してるな。
— アートマン(argent_ange1121)2019-03-10 03:26
{% tweet 1104449523949043712 %}
> こうやって曖昧だった知識をすぐに確認できるのは有り難いし、調べたらスペイン人の参考の発音が無料で出てくるんだからすげーよな。
こうやって曖昧だった知識をすぐに確認できるのは有り難いし、調べたらスペイン人の参考の発音が無料で出てくるんだからすげーよな。
— アートマン(argent_ange1121)2019-03-10 03:25
{% tweet 1104449515984117761 %}
> 参考までに一応スペイン語の発音 \n \n https://t.co/Cp1Sko0eun
参考までに一応スペイン語の発音
https://t.co/Cp1Sko0eun
— アートマン(argent_ange1121)2019-03-10 03:24
{% tweet 1104449478226935808 %}
> スペイン語の発音を指摘するなら、ベネスエラじゃないの? 確かスペイン語だとzは英語のthに近い発音のはず。>RT
スペイン語の発音を指摘するなら、ベネスエラじゃないの? 確かスペイン語だとzは英語のthに近い発音のはず。>RT
— アートマン(argent_ange1121)2019-03-10 03:22
{% tweet 1104449456924028928 %}
> バカが気取って「ヴェネズエラ」って書いてるけど、スペイン語でvはbで発音するから「ベネズエラ」なんだよ。 \n https://t.co/SDDq36kSgq
バカが気取って「ヴェネズエラ」って書いてるけど、スペイン語でvはbで発音するから「ベネズエラ」なんだよ。
https://t.co/SDDq36kSgq
— 真倉 敏(makrabin7)2019-03-09 10:16
{% tweet 1104449004954300416 %}
> @yoshihiroyoneda そこはウィークポイントになりそうです \n 歴代知事だと太田房江さんは落下傘のイメージですが対立候補が大したことなかったから当選できたのでしょうか
@yoshihiroyoneda そこはウィークポイントになりそうです
歴代知事だと太田房江さんは落下傘のイメージですが対立候補が大したことなかったから当選できたのでしょうか
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 03:28
{% tweet 1104447612277551105 %}
> @rafcocc @kingbiscuitSIU 九州新幹線開通当初の南日本新聞(鹿児島ローカル紙)は「ストロー効果」で鹿児島県民が福岡に新幹線で遊びに出かけるから鹿児島の消費が落ち込むだろうという予想を書いてましたが、ふたを開け… https://t.co/nU2SIC7PRD
@rafcocc @kingbiscuitSIU 九州新幹線開通当初の南日本新聞(鹿児島ローカル紙)は「ストロー効果」で鹿児島県民が福岡に新幹線で遊びに出かけるから鹿児島の消費が落ち込むだろうという予想を書いてましたが、ふたを開け… https://t.co/nU2SIC7PRD
— ヘルニアン(herniainreh)2019-03-09 10:09
{% tweet 1104447589716389890 %}
> @rafcocc @kingbiscuitSIU 九州新幹線の影響で福岡から鹿児島へ日帰り出張ができるようになってしまったので、鹿児島の天文館(という歓楽街)がひどく衰退しましたね。
@rafcocc @kingbiscuitSIU 九州新幹線の影響で福岡から鹿児島へ日帰り出張ができるようになってしまったので、鹿児島の天文館(という歓楽街)がひどく衰退しましたね。
— ヘルニアン(herniainreh)2019-03-09 09:50
{% tweet 1104447573861924864 %}
> 地方が衰退した理由のわりと上位の方に、交通網が発達しすぎて出張リーマンがお金を落とさなくなったっていうの絶対あると思うのよね。昔だったら日帰り不可能、宿取って飲み屋街で地方の特産品を食べ歩きコースだったところが、みーんな日帰りコースになったわけじゃん。そりゃ地方経済干上がるわよ。
地方が衰退した理由のわりと上位の方に、交通網が発達しすぎて出張リーマンがお金を落とさなくなったっていうの絶対あると思うのよね。昔だったら日帰り不可能、宿取って飲み屋街で地方の特産品を食べ歩きコースだったところが、みーんな日帰りコースになったわけじゃん。そりゃ地方経済干上がるわよ。
— 土屋大鳳◆アドセンスクリックお願いしますスタッフ(rafcocc)2019-03-08 21:23
{% tweet 1104446786809126912 %}
> @dee_nack ←大阪に興味ある人 ここにいます
@dee_nack ←大阪に興味ある人 ここにいます
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 03:20
{% tweet 1104445851542253568 %}
> 幻のモスクワ五輪のときもコカコーラのヨーヨーイベントはあったよ \n あのときもらった青いファンタのヨーヨー、家のどっかにあるんじゃないかな
幻のモスクワ五輪のときもコカコーラのヨーヨーイベントはあったよ
あのときもらった青いファンタのヨーヨー、家のどっかにあるんじゃないかな
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 03:16
{% tweet 1104445511866605568 %}
> いや2005年は平成17年で昭和ではありません。 https://t.co/ev14G8eEvs
いや2005年は平成17年で昭和ではありません。 https://t.co/ev14G8eEvs
— 馬場正博(realwavebaba)2019-03-10 03:11
{% tweet 1104444751833522176 %}
> 全国放送で辰巳琢郎氏の紹介(大阪との地縁などの紹介)と、橋下徹氏が府知事になってからこれまでの10年以上の大阪政治を冷静に分析する報道や番組をやり続けたら結構イケるんじゃないの?
全国放送で辰巳琢郎氏の紹介(大阪との地縁などの紹介)と、橋下徹氏が府知事になってからこれまでの10年以上の大阪政治を冷静に分析する報道や番組をやり続けたら結構イケるんじゃないの?
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 03:12
{% tweet 1104444025577193472 %}
> 辰巳氏の反応も良く、これは実現しそう。 \n 吉村氏の方が有利な状況には違いないが、4割くらいは勝てる可能性がある。 \n \n :大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ 自民、他党と連携探る \n https://t.co/AGMM7a1rvE
辰巳氏の反応も良く、これは実現しそう。
吉村氏の方が有利な状況には違いないが、4割くらいは勝てる可能性がある。
:大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ 自民、他党と連携探る
https://t.co/AGMM7a1rvE
— ポピュリスト監視で委員会(tonden2)2019-03-10 03:06
{% tweet 1104438859171950592 %}
> 全然ならないですよ(失笑) \n 日弁連の副会長は定員15人いるので(必ず埋まります)そのうちの一人でどうにかできるものでもないなんて小学生でも分かります https://t.co/EM4jL510Ur
全然ならないですよ(失笑)
日弁連の副会長は定員15人いるので(必ず埋まります)そのうちの一人でどうにかできるものでもないなんて小学生でも分かります https://t.co/EM4jL510Ur
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 02:48
{% tweet 1104436810690646016 %}
> なるほどねぇ \n 山本さんの書評で維新の強さと脆さの一端が分かる \n 読んでみようかな \n この本の分析が正しいなら市長と知事のW選挙は松井吉村両氏の思惑通りには行かなさそうだが果たして
なるほどねぇ
山本さんの書評で維新の強さと脆さの一端が分かる
読んでみようかな
この本の分析が正しいなら市長と知事のW選挙は松井吉村両氏の思惑通りには行かなさそうだが果たして
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 02:40
{% tweet 1104436260737757184 %}
> 山本一郎さんが拙著の書評を執筆してくださいました。ありがとうございます!定点観測(ないしパネル調査)の必要性は仰る通りです。ミクロレベルの態度変容はパネルでしか厳密には分析できないので、この点は拙著の限界の1つですね(費用的な問題… https://t.co/a7DLHSSnFj
山本一郎さんが拙著の書評を執筆してくださいました。ありがとうございます!定点観測(ないしパネル調査)の必要性は仰る通りです。ミクロレベルの態度変容はパネルでしか厳密には分析できないので、この点は拙著の限界の1つですね(費用的な問題… https://t.co/a7DLHSSnFj
— Masahiro Zenkyo(MZenkyo)2019-03-10 01:42
{% tweet 1104433833636589569 %}
> 私達は、今、まさにカルロスさんの本質を見ているわけだよ。 https://t.co/SxczIAc2Mf
私達は、今、まさにカルロスさんの本質を見ているわけだよ。 https://t.co/SxczIAc2Mf
— マンヤオベガススタイル(Nishimuraumiush)2019-03-10 02:13
{% tweet 1104418260349419520 %}
> 東京大空襲は最初から工場と住宅を一緒に焼き払う作戦ですもんね…。総力戦の時代とはいえこの発想は越えてはいけない一線。そして広島、長崎の原爆投下へとエスカレートしました。 https://t.co/m7snsFlMBJ
東京大空襲は最初から工場と住宅を一緒に焼き払う作戦ですもんね…。総力戦の時代とはいえこの発想は越えてはいけない一線。そして広島、長崎の原爆投下へとエスカレートしました。 https://t.co/m7snsFlMBJ
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-03-10 01:23
{% tweet 1104417663151857664 %}
> @akiba_futarou 広東省でも広東語を喋れない子が急増してるらしいです。 \n 中共は本格的にアイデンティティの取り壊しにかかってますよ。 \n 中国から来た移民の子の急増も背景にあるでしょうね。
@akiba_futarou 広東省でも広東語を喋れない子が急増してるらしいです。
中共は本格的にアイデンティティの取り壊しにかかってますよ。
中国から来た移民の子の急増も背景にあるでしょうね。
— ХЁДОР 秀(aaP8DF7xcKmzbxA)2019-03-09 18:22
{% tweet 1104417628594962432 %}
> @aaP8DF7xcKmzbxA 以前友人達一緒に集まっていつもご飯食べに行くレストランも閉店 \n 街クソ狭くなって、ガキ共全部中国語、いつもニュース見てわかるが、一旦実感すると気分悪い
@aaP8DF7xcKmzbxA 以前友人達一緒に集まっていつもご飯食べに行くレストランも閉店
街クソ狭くなって、ガキ共全部中国語、いつもニュース見てわかるが、一旦実感すると気分悪い
— 風太郎(akiba_futarou)2019-03-09 17:51
{% tweet 1104417613751279617 %}
> @akiba_futarou これ実は中国の上海とかも一緒なんですよ。(一応香港は特別行政区ではあるので) \n 共産主義による単一化は悪でしかありませんね。
@akiba_futarou これ実は中国の上海とかも一緒なんですよ。(一応香港は特別行政区ではあるので)
共産主義による単一化は悪でしかありませんね。
— ХЁДОР 秀(aaP8DF7xcKmzbxA)2019-03-09 17:32
{% tweet 1104417600484696064 %}
> 元々自分の住むエリアが一番影響少ないエリアだと思ったが \n 甘いな俺 \n \n 次戻る時またこんな気持ちになるだろう \n \n まあ一点いい変化と言えば、街中エレベーター増えたことかな... https://t.co/b8oO2GMzBS
元々自分の住むエリアが一番影響少ないエリアだと思ったが
甘いな俺
次戻る時またこんな気持ちになるだろう
まあ一点いい変化と言えば、街中エレベーター増えたことかな... https://t.co/b8oO2GMzBS
— 風太郎(akiba_futarou)2019-03-09 17:16
{% tweet 1104416740195201024 %}
> ツイッターじゃん。 https://t.co/CvVjJ6xFmS
ツイッターじゃん。 https://t.co/CvVjJ6xFmS
— 山田ドルゴルスレン(dolgorsuren_)2019-03-09 10:21
{% tweet 1104415068043669505 %}
> 東京大空襲はその規模から言って民間人が死んでも構わないという作戦ですな、完全に
東京大空襲はその規模から言って民間人が死んでも構わないという作戦ですな、完全に
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 01:14
{% tweet 1104414773221842944 %}
> 3月10日 本土爆撃 \n 東京大空襲 \n \n 00:07~、米第20空軍 4個爆撃機集団B-29 279機、東京市街地に対し焼夷弾爆撃開始。 \n 死者 83,793名 \n 負傷者40,918名 \n 被災者1008,005名 \n \n 単独空襲による犠牲者数は… https://t.co/3Ffbqa5DFY
3月10日 本土爆撃
東京大空襲
00:07~、米第20空軍 4個爆撃機集団B-29 279機、東京市街地に対し焼夷弾爆撃開始。
死者 83,793名
負傷者40,918名
被災者1008,005名
単独空襲による犠牲者数は… https://t.co/3Ffbqa5DFY
— JS.Kenta(Transverse_Line)2019-03-10 00:05
{% tweet 1104401906091216896 %}
> 大阪ダブル選 問われる維新流 - 毎日新聞 https://t.co/Q2ldvwMcGn
大阪ダブル選 問われる維新流 - 毎日新聞 https://t.co/Q2ldvwMcGn
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 00:21
{% tweet 1104400068583448578 %}
> 綾瀬駅東口の伝言板。XYZが2つも。 https://t.co/9UdmYyJ22f
綾瀬駅東口の伝言板。XYZが2つも。 https://t.co/9UdmYyJ22f
— Dr. Roy Ich-Meyer(ichimiyar)2019-03-10 00:12
{% tweet 1104399716937228289 %}
> ぼくも \n ブサヨ、ネトウヨどちらも言われたことあります
ぼくも
ブサヨ、ネトウヨどちらも言われたことあります
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-10 00:13
{% tweet 1104399307707314176 %}
> 人の政治思想を右、左で簡単に二分できるわけではない(天皇崇拝の国家主義者と言われた経験と、親韓親北の左翼と言われた経験がある者並)。
人の政治思想を右、左で簡単に二分できるわけではない(天皇崇拝の国家主義者と言われた経験と、親韓親北の左翼と言われた経験がある者並)。
— こにゅん(kooonyun)2019-03-10 00:06
{% tweet 1104395114690957312 %}
> キムタク「たった今殺めてきたシカのレバー丼、今しか食べられない」 \n とさらっとダジャレを言ってる \n #人生最高レストラン
キムタク「たった今殺めてきたシカのレバー丼、今しか食べられない」
とさらっとダジャレを言ってる
#人生最高レストラン
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 23:54
{% tweet 1104393952520626179 %}
> ブロック・ミュートは「平和的棲み分け」だよね。挑戦されたように取る方がおかしいよ。
ブロック・ミュートは「平和的棲み分け」だよね。挑戦されたように取る方がおかしいよ。
— 美輪(miwakovamp)2019-03-09 23:48
{% tweet 1104393734928531458 %}
> @complexnum3er 他のスポーツの国代表が国籍(帰化)を要件としているのに対して、国代表に国籍要件を課していないラグビーは「一歩先行ってるなぁ」と感じるところですね \n そのラグビーW杯がせっかく日本で行われるのに前時代的な国籍にうるさい人たちは辟易します
@complexnum3er 他のスポーツの国代表が国籍(帰化)を要件としているのに対して、国代表に国籍要件を課していないラグビーは「一歩先行ってるなぁ」と感じるところですね
そのラグビーW杯がせっかく日本で行われるのに前時代的な国籍にうるさい人たちは辟易します
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 23:49
{% tweet 1104393121662623744 %}
> 無知な人が知識を得て考えを改めればいいんだがイデオロギーで染まって無知で喚く人たちの多くは知識を得ても見ようとしないか無理筋なこと言い出すかすり替えるかして自分の非を認めないからダメなんだよねぇ
無知な人が知識を得て考えを改めればいいんだがイデオロギーで染まって無知で喚く人たちの多くは知識を得ても見ようとしないか無理筋なこと言い出すかすり替えるかして自分の非を認めないからダメなんだよねぇ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 23:46
{% tweet 1104392380470321152 %}
> そもそもNYやカリフォルニアの弁護士資格を持ってる日本人がいることを知らない。 https://t.co/wfg6ty1aOE
そもそもNYやカリフォルニアの弁護士資格を持ってる日本人がいることを知らない。 https://t.co/wfg6ty1aOE
— 魚占い(sakanauranai)2019-03-09 23:40
{% tweet 1104392305052594176 %}
> 韓国籍の日本法弁護士がいることを批判する人、多くの日本人が米国弁護士資格をもっていることについてどう考えているんだろう
韓国籍の日本法弁護士がいることを批判する人、多くの日本人が米国弁護士資格をもっていることについてどう考えているんだろう
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-03-09 23:37
{% tweet 1104391735101153280 %}
> とくダネでハーフナー・マイクの等身大パネルが出てきて田中大貴が「日本人離れしてますね!」とか言ったのを思いだした
とくダネでハーフナー・マイクの等身大パネルが出てきて田中大貴が「日本人離れしてますね!」とか言ったのを思いだした
— ㎡αсφιψи(macolyn_Z27WG)2019-03-09 23:36
{% tweet 1104391631405375494 %}
> @complexnum3er あ リーチ・マイケルは帰化してたんですね(国籍気にしなさすぎでした
@complexnum3er あ リーチ・マイケルは帰化してたんですね(国籍気にしなさすぎでした
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 23:40
{% tweet 1104389526493913088 %}
> 国籍にうるさい人たちは現在のラグビー日本チームのキャプテンが帰化した日本人だと思ってるかもしれないw \n \n まあ、国籍にうるさい人たちがそんなぼくのようなニワカラグビーファンでも知ってるような浅い知識を知らないはずがないな
国籍にうるさい人たちは現在のラグビー日本チームのキャプテンが帰化した日本人だと思ってるかもしれないw
まあ、国籍にうるさい人たちがそんなぼくのようなニワカラグビーファンでも知ってるような浅い知識を知らないはずがないな
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 23:32
{% tweet 1104388170689343488 %}
> @okinahimeji 連中の頭の中では、韓国籍朝鮮籍だと司法試験免除されてるらしいですよ。 \n https://t.co/8yIbEJKuDJ
@okinahimeji 連中の頭の中では、韓国籍朝鮮籍だと司法試験免除されてるらしいですよ。
https://t.co/8yIbEJKuDJ
— 國本依伸(yorinobu2)2019-03-09 17:50
{% tweet 1104388143040454656 %}
> こんなのも・・・。日本国籍の者が圧倒的多数であるこの国で,将来韓国籍・朝鮮籍の弁護士が過半数になるようなら,日本国籍の者の知的能力がどれほど低いかということになりますね。(まさかここで在日特権持ち出すオチはないと信じたいが。) https://t.co/ihxNBmx6OS
こんなのも・・・。日本国籍の者が圧倒的多数であるこの国で,将来韓国籍・朝鮮籍の弁護士が過半数になるようなら,日本国籍の者の知的能力がどれほど低いかということになりますね。(まさかここで在日特権持ち出すオチはないと信じたいが。) https://t.co/ihxNBmx6OS
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 17:23
{% tweet 1104388031291654145 %}
> 在日特権に上げられていたデマの代表的なもののひとつですね。周囲に司法試験を受けてみようかという知的レベルの友人知人が絶無な人たちの間でしか通用しないデマなので,ある意味信者の知的レベルを測る物差しにはなりますね。 https://t.co/5D4Jbq3a9W
在日特権に上げられていたデマの代表的なもののひとつですね。周囲に司法試験を受けてみようかという知的レベルの友人知人が絶無な人たちの間でしか通用しないデマなので,ある意味信者の知的レベルを測る物差しにはなりますね。 https://t.co/5D4Jbq3a9W
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-03-09 17:54
{% tweet 1104384295227932676 %}
> 足立議員とか丸山議員とか国籍にうるさい人たちは今年のラグビーワールドカップ見ないでいいよ \n \n ラグビーは選手として出場する国の国籍は要件じゃないから見てて日本チームを心から応援できずに辛いでしょ
足立議員とか丸山議員とか国籍にうるさい人たちは今年のラグビーワールドカップ見ないでいいよ
ラグビーは選手として出場する国の国籍は要件じゃないから見てて日本チームを心から応援できずに辛いでしょ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 23:11
{% tweet 1104383731433762818 %}
> 帰化した国籍保有者に対する被選挙権を制限するのが世界基準なんですか? 少なくともアメリカではそれは憲法違反ですが、いったいどこの国がそれを行なっているのでしょう? https://t.co/ooPLYJwOsK
帰化した国籍保有者に対する被選挙権を制限するのが世界基準なんですか? 少なくともアメリカではそれは憲法違反ですが、いったいどこの国がそれを行なっているのでしょう? https://t.co/ooPLYJwOsK
— 町山智浩(TomoMachi)2019-03-09 12:47
{% tweet 1104381566602502144 %}
> だいたい「都」構想は市民の間から出てきたものではありません。2010年、当時の橋下知事が「都」構想を言い出してから大阪は何年間、こんなことで足踏みしているのか。何年やっても理解が得られないような構想を権力者がいつまでも通そうとする… https://t.co/xxjOFwRzSw
だいたい「都」構想は市民の間から出てきたものではありません。2010年、当時の橋下知事が「都」構想を言い出してから大阪は何年間、こんなことで足踏みしているのか。何年やっても理解が得られないような構想を権力者がいつまでも通そうとする… https://t.co/xxjOFwRzSw
— 國本依伸(yorinobu2)2019-03-09 22:45
{% tweet 1104380099703431168 %}
> #ベネズエラ で発生した大規模停電だが、発生から24時間経過後も復旧する気配はない。最大の電力源である水力発電所が機能不全を起こしており、それをカバーする火力発電所も稼働停止状態が続く。産業にも壊滅的な打撃を与えており、破綻状態の… https://t.co/1nCvF9eL6s
#ベネズエラ で発生した大規模停電だが、発生から24時間経過後も復旧する気配はない。最大の電力源である水力発電所が機能不全を起こしており、それをカバーする火力発電所も稼働停止状態が続く。産業にも壊滅的な打撃を与えており、破綻状態の… https://t.co/1nCvF9eL6s
— 外山尚之(日本経済新聞)(NaoyukiToyama)2019-03-09 09:39
{% tweet 1104283609865760771 %}
> 伊藤ゆう都議の発言から振り返る豊洲市場騒動の愚かさ https://t.co/l4ssC6BGkY
伊藤ゆう都議の発言から振り返る豊洲市場騒動の愚かさ https://t.co/l4ssC6BGkY
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 16:31
{% tweet 1104269254042378242 %}
> @senzo_Q なるほど 浅草にアンテナショップがあると今知りました。ありがとうございます!
@senzo_Q なるほど 浅草にアンテナショップがあると今知りました。ありがとうございます!
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 15:34
{% tweet 1104266672272158720 %}
> 若い人が一時間で終わらせちゃうexcel書類をその上司たちが作ったら到底1日では完成しないだろうことは分かった
若い人が一時間で終わらせちゃうexcel書類をその上司たちが作ったら到底1日では完成しないだろうことは分かった
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-03-09 15:24
{% tweet 1104266459302129665 %}
> 黙って上司の会話を聞いてたら悲しくなった。 \n \n 「若い人に書類作ってもらうと早いね」 \n 「ほんとですよぉ。私たちが一日かけてる仕事、一時間で終わらせちゃいますから」 \n \n ううっ。 \n \n お願いですから、初心者向けのExcel教室に通ってください。 \n \n 高い給料もらってるんだから。
黙って上司の会話を聞いてたら悲しくなった。
「若い人に書類作ってもらうと早いね」
「ほんとですよぉ。私たちが一日かけてる仕事、一時間で終わらせちゃいますから」
ううっ。
お願いですから、初心者向けのExcel教室に通ってください。
高い給料もらってるんだから。
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2019-03-08 01:33
0 件のコメント:
コメントを投稿