基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-29 19:45から199件:最新2019-03-13 12:59という範囲(42日17時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1105467931494764545 %}
> 群馬県高崎市周辺に住んでいる「法科大学院卒」の方で、弊所の事務局で働いてもよいという方いませんかね。待遇面で優遇しますので、もしおられたらDMなど頂ければ幸甚です。近々、ハローワークでも募集をかけます。
群馬県高崎市周辺に住んでいる「法科大学院卒」の方で、弊所の事務局で働いてもよいという方いませんかね。待遇面で優遇しますので、もしおられたらDMなど頂ければ幸甚です。近々、ハローワークでも募集をかけます。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-12 22:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2019年03月13日15時17分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 都 ダンジ
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
みやこ総合法律事務所(高崎市)/税理士/群馬弁護士会所属/Attorney at Law and Tax・Miyako Sougou Lawoffice/元テレビ局報道記者・ディレクター/カリフォルニア州LAに5年/2017年独立開業/患者側・被害者側の訴訟事件/弁護士法人設立準備中/法科大学院卒の事務局募集中
ユーザのフォロワー数:4416
ユーザのフォロー数:912
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25299
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1105679770178576385 %}
> 今夜のテレビ東京「家ついて行ってイイですか?」に、37歳で弁護士になった50代男性が登場するそうだ。つぎはぎズボンをはき、時計を接着剤で修理し、家族で家賃5万2千円のアパートに住んでおられるそうな。そう言えば俺も「37歳で弁護士になった50代男性」だった
今夜のテレビ東京「家ついて行ってイイですか?」に、37歳で弁護士になった50代男性が登場するそうだ。つぎはぎズボンをはき、時計を接着剤で修理し、家族で家賃5万2千円のアパートに住んでおられるそうな。そう言えば俺も「37歳で弁護士になった50代男性」だった
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-13 10:16
{% tweet 1105467931494764545 %}
> 群馬県高崎市周辺に住んでいる「法科大学院卒」の方で、弊所の事務局で働いてもよいという方いませんかね。待遇面で優遇しますので、もしおられたらDMなど頂ければ幸甚です。近々、ハローワークでも募集をかけます。
群馬県高崎市周辺に住んでいる「法科大学院卒」の方で、弊所の事務局で働いてもよいという方いませんかね。待遇面で優遇しますので、もしおられたらDMなど頂ければ幸甚です。近々、ハローワークでも募集をかけます。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-12 22:57
{% tweet 1105459938879430656 %}
> 弁護士業はとかく労働集約的業務でレバレッジ利かせられないから、自分の労働力を安売りしてはいけない。単価を下げることは、事務所経営を逼迫し、弁護士の生活を圧迫する。単価を下げるくらいだったら仕事を受けない、この固い決意が必要だと思う。
弁護士業はとかく労働集約的業務でレバレッジ利かせられないから、自分の労働力を安売りしてはいけない。単価を下げることは、事務所経営を逼迫し、弁護士の生活を圧迫する。単価を下げるくらいだったら仕事を受けない、この固い決意が必要だと思う。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-12 22:26
{% tweet 1105458683670982656 %}
> 当たり前の話やけど、イソ弁から独立開業をすると、経費がめちゃめちゃ増える。お金を残すには、単価を上げて経費を減らす必要があるけど、一度上がった経費(人件費や賃料)はなかなか下げられない。経営的には打てる手は限られていて、単価の低い仕事はしては駄目で、単価をとにかく上げる必要がある
当たり前の話やけど、イソ弁から独立開業をすると、経費がめちゃめちゃ増える。お金を残すには、単価を上げて経費を減らす必要があるけど、一度上がった経費(人件費や賃料)はなかなか下げられない。経営的には打てる手は限られていて、単価の低い仕事はしては駄目で、単価をとにかく上げる必要がある
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-12 22:21
{% tweet 1105456703523381251 %}
> 確定申告業務終了。去年半端ない納税をしたので今年は還付がありそうです...
確定申告業務終了。去年半端ない納税をしたので今年は還付がありそうです...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-12 22:13
{% tweet 1105254268695531520 %}
> 原野商法の2次被害続出 無価値の土地、抱き合わせで販売(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oqLQYVFxTa @YahooNewsTopics \n \n 「群馬県内でも前橋市の80代の男性が被害に遭ったとし… https://t.co/KZxZlR5vOU
原野商法の2次被害続出 無価値の土地、抱き合わせで販売(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/oqLQYVFxTa @YahooNewsTopics
「群馬県内でも前橋市の80代の男性が被害に遭ったとし… https://t.co/KZxZlR5vOU
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-12 08:48
{% tweet 1105010256059392002 %}
> 所属弁護士10名以上の事務所で、71期の所属割合の高すぎる事務所は地雷率が高い気がしなくもない。 https://t.co/PkMjd9Ofve
所属弁護士10名以上の事務所で、71期の所属割合の高すぎる事務所は地雷率が高い気がしなくもない。 https://t.co/PkMjd9Ofve
— ネガスピ(nega_spe)2019-03-11 16:19
{% tweet 1104725269242249216 %}
> 法律相談にお金払いたくない人って、「30分5000円」を払う意味が分かんないだろうなきっと。額面だけで高いって思ってしまって、その金額を受け取る方達のこれまでの努力や、費やした時間やお金が見えないんだろうなぁ。何かに熱心になった経験がある人なら、決して高いはと思わないはず。
法律相談にお金払いたくない人って、「30分5000円」を払う意味が分かんないだろうなきっと。額面だけで高いって思ってしまって、その金額を受け取る方達のこれまでの努力や、費やした時間やお金が見えないんだろうなぁ。何かに熱心になった経験がある人なら、決して高いはと思わないはず。
— つかさ(tsukasa9045)2019-03-10 08:44
{% tweet 1104720594761736193 %}
> Twitterの婚活女性、なんかやたらと婚活てヤバい男性を引いてるらしいんだけど、あまりにもヤバい男性とばかりマッチングするのならば、自身も「そっち側の人間」であることを疑ったほうがいいと思うんだよな。恋愛自由市場社会でマッチングする異性、大抵は自分自身の鏡像だからな。
Twitterの婚活女性、なんかやたらと婚活てヤバい男性を引いてるらしいんだけど、あまりにもヤバい男性とばかりマッチングするのならば、自身も「そっち側の人間」であることを疑ったほうがいいと思うんだよな。恋愛自由市場社会でマッチングする異性、大抵は自分自身の鏡像だからな。
— rei(rei10830349)2019-03-10 09:21
{% tweet 1104714213975457792 %}
> @lighta_ampligh キリッ
@lighta_ampligh キリッ
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-10 21:02
{% tweet 1104714161861287936 %}
> @yukioasis @jasmine_bell12 答えは、またお会いしたときにでも(^^)
@yukioasis @jasmine_bell12 答えは、またお会いしたときにでも(^^)
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-10 21:02
{% tweet 1104371365576994819 %}
> 司法修習同期8人でいま高知にきている。名前をダンジに戻して欲しいとの要望が強いので一時的に戻します...
司法修習同期8人でいま高知にきている。名前をダンジに戻して欲しいとの要望が強いので一時的に戻します...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-09 22:20
{% tweet 1104311526448496640 %}
> 「法律相談今日行けますか。」 \n (エライ急やな。いけるけど) \n 『いけますよ。ちなみに相談料は30分★円です。』 \n 「じゃあ、良いです(がちゃん)。」 \n 事前に相談料かかる言うといて良かった………んにしても失礼な人。。。
「法律相談今日行けますか。」
(エライ急やな。いけるけど)
『いけますよ。ちなみに相談料は30分★円です。』
「じゃあ、良いです(がちゃん)。」
事前に相談料かかる言うといて良かった………んにしても失礼な人。。。
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-03-09 15:32
{% tweet 1103642234677714945 %}
> なんで、私が恋愛アドバイザーに!?
なんで、私が恋愛アドバイザーに!?
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-07 22:03
{% tweet 1103641743461765125 %}
> @keibatama いやいや、それはない
@keibatama いやいや、それはない
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-07 22:01
{% tweet 1103640761491382273 %}
> 「恋愛アドバイザー」になりませんかという勧誘がツイッターで、某サイ◯ーエージェント系の会社からきたんやけど、何故非モテ系の俺に打診がくるのか謎やし、今は弁護士業以外に寄り道する余裕は全くない。少しでも弁護士業を深めたい。
「恋愛アドバイザー」になりませんかという勧誘がツイッターで、某サイ◯ーエージェント系の会社からきたんやけど、何故非モテ系の俺に打診がくるのか謎やし、今は弁護士業以外に寄り道する余裕は全くない。少しでも弁護士業を深めたい。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-07 21:57
{% tweet 1103615206943420417 %}
> 安易に申立書の書式フォーマットを使って、冷や汗をかいた経験をしたことがある。申立書の類は、自分の頭で考えて、一から作った方がよいと思う。自分がよく理解していない言葉を安易に使うのは危険。弁護士は自分が腑に落ちるまで調べ、自分の頭で考え抜くことが大事。楽しようとしたら痛い目をみる。
安易に申立書の書式フォーマットを使って、冷や汗をかいた経験をしたことがある。申立書の類は、自分の頭で考えて、一から作った方がよいと思う。自分がよく理解していない言葉を安易に使うのは危険。弁護士は自分が腑に落ちるまで調べ、自分の頭で考え抜くことが大事。楽しようとしたら痛い目をみる。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-07 20:15
{% tweet 1103499145908695040 %}
> 裁判所からの帰り道に、NPO法人が運営する「給食カフェ」に来てみた。ちょっと学校っぽい作りが斬新。メニューも健康的なので今後もたまに来てみよう。 https://t.co/xXGbd2cqR1
裁判所からの帰り道に、NPO法人が運営する「給食カフェ」に来てみた。ちょっと学校っぽい作りが斬新。メニューも健康的なので今後もたまに来てみよう。 https://t.co/xXGbd2cqR1
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-07 12:34
{% tweet 1102956564229513216 %}
> @sr_takuchan 生きていくために働いている。転職したいと。
@sr_takuchan 生きていくために働いている。転職したいと。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-06 00:38
{% tweet 1102956279784337408 %}
> いじめやパワハラで悩んでいる人って限界まで自分で頑張って、その後に、人に相談することも多いから、「もうちょっと頑張ってみたら」っていう普通のアドバイスが、最悪の結果を引き起こすこともある。学校や職場なんて行かなくても意外となんとかなるし、逃げるという選択をすることも大事だと思う。
いじめやパワハラで悩んでいる人って限界まで自分で頑張って、その後に、人に相談することも多いから、「もうちょっと頑張ってみたら」っていう普通のアドバイスが、最悪の結果を引き起こすこともある。学校や職場なんて行かなくても意外となんとかなるし、逃げるという選択をすることも大事だと思う。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2018-08-11 10:14
{% tweet 1102721845231443968 %}
> 先日、同期でイソ弁をやっている弁護士と話ししていたら、事務所は固定給、個人事件禁止で業務量が多いので平日は毎日12時過ぎまで働き、土日は午後から出勤と言っていた。自分だったら何のために働いているのだろうと思ってしまうと思う。自分で… https://t.co/mF5j7O7qck
先日、同期でイソ弁をやっている弁護士と話ししていたら、事務所は固定給、個人事件禁止で業務量が多いので平日は毎日12時過ぎまで働き、土日は午後から出勤と言っていた。自分だったら何のために働いているのだろうと思ってしまうと思う。自分で… https://t.co/mF5j7O7qck
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-05 09:05
{% tweet 1102711782164951040 %}
> 有給なし、社会保険なし、家賃補助なし、残業代なしどころか給料なしで、売上が低い月の不安はいつまで経っても慣れないけど、これらの不安を全部合わせても自由を選ぶくらい自由は素晴らしいと思う(個人の感想です)
有給なし、社会保険なし、家賃補助なし、残業代なしどころか給料なしで、売上が低い月の不安はいつまで経っても慣れないけど、これらの不安を全部合わせても自由を選ぶくらい自由は素晴らしいと思う(個人の感想です)
— とろろ(lit_soc)2019-03-04 20:47
{% tweet 1102524121039003648 %}
> 入院できずに死んだ弁護士も2桁いるよ。 \n \n 年代問わない自殺や精神疾患、40代50代での心疾患や脳疾患の死亡者多過ぎる印象。 https://t.co/TFTU93fVMH
入院できずに死んだ弁護士も2桁いるよ。
年代問わない自殺や精神疾患、40代50代での心疾患や脳疾患の死亡者多過ぎる印象。 https://t.co/TFTU93fVMH
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-03-04 16:51
{% tweet 1102507725613744128 %}
> なんどもいうけど、課税される所得金額が500万円くらいが、美味しいものをたまに食べて、時間も余裕あって、税負担感も軽く、細々生きていくのには、バランス取れていると思いますよ。
なんどもいうけど、課税される所得金額が500万円くらいが、美味しいものをたまに食べて、時間も余裕あって、税負担感も軽く、細々生きていくのには、バランス取れていると思いますよ。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-03-04 17:25
{% tweet 1102450558286221312 %}
> 90歳にしてこの煽りのレベルの高さ https://t.co/JpiAbPs5fj
90歳にしてこの煽りのレベルの高さ https://t.co/JpiAbPs5fj
— しんたろー(shintaro516)2019-03-04 08:04
{% tweet 1102403329609461760 %}
> 「すごい簡単に解決する内容なんで、費用は安くお願いします」と持ち込まれた案件は全て丁重にお断りしている。 \n \n 本当に素人にも分かるくらい簡単ならプロが費用を頂いてやるべきではないし、殆どの場合は簡単ではなく、そう思い込んでいる依頼者と上手くいかなくなる。
「すごい簡単に解決する内容なんで、費用は安くお願いします」と持ち込まれた案件は全て丁重にお断りしている。
本当に素人にも分かるくらい簡単ならプロが費用を頂いてやるべきではないし、殆どの場合は簡単ではなく、そう思い込んでいる依頼者と上手くいかなくなる。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-03-04 00:30
{% tweet 1102178956395012096 %}
> ホント、実名顔出しでやってる人って、何を考えているのでしょうかね? https://t.co/jujjuZZ8ce
ホント、実名顔出しでやってる人って、何を考えているのでしょうかね? https://t.co/jujjuZZ8ce
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-03 21:02
{% tweet 1102175883970768896 %}
> SNSで実名、顔出しをすることは、とてもリスクがある行為のはずなのに、俺は平気でそのリスキーな行為をいまやっているので、やはりどこかイカれているのかもしれない...
SNSで実名、顔出しをすることは、とてもリスクがある行為のはずなのに、俺は平気でそのリスキーな行為をいまやっているので、やはりどこかイカれているのかもしれない...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-03 20:56
{% tweet 1102143740880150528 %}
> 華やかな都、東京虎ノ門でイソ弁をやっていたときと比べて、相当困難な道に足を踏み入れてしまった感は、ある。撤退はできない。ただ突き進むのみ。
華やかな都、東京虎ノ門でイソ弁をやっていたときと比べて、相当困難な道に足を踏み入れてしまった感は、ある。撤退はできない。ただ突き進むのみ。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-03 18:48
{% tweet 1102130653913477120 %}
> 皆様にお聞きします。法律事務所がシェアオフィスの中に入居していた場合に、どう感じられますか?
皆様にお聞きします。法律事務所がシェアオフィスの中に入居していた場合に、どう感じられますか?
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-02 23:54
{% tweet 1102064775859646464 %}
> 65期から67期は、即独する弁護士が多かった期だけど、成功している弁護士は、元銀行員とか元自衛官とか元起業家とかで、強烈な個性と社会人経験を持っていてそれを上手く活かしている人が多い。社会人経験が全くなくて即独するのは、今は、リスクが高過ぎるのでお勧めはできない。
65期から67期は、即独する弁護士が多かった期だけど、成功している弁護士は、元銀行員とか元自衛官とか元起業家とかで、強烈な個性と社会人経験を持っていてそれを上手く活かしている人が多い。社会人経験が全くなくて即独するのは、今は、リスクが高過ぎるのでお勧めはできない。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-03 13:34
{% tweet 1101873622086443008 %}
> @lawyer_alpaca 依頼者がどう思うかが大事ですよね。
@lawyer_alpaca 依頼者がどう思うかが大事ですよね。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-03 00:55
{% tweet 1101858337623179265 %}
> 皆様にお聞きします。法律事務所がシェアオフィスの中に入居していた場合に、どう感じられますか?
皆様にお聞きします。法律事務所がシェアオフィスの中に入居していた場合に、どう感じられますか?
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-02 23:54
{% tweet 1101847125833342981 %}
> イソ弁に足りないものはなんですか?(先生の事務所のことではなく一般論として) — 事件について自分がやり抜くんだという意識。後ろにはボスがついているという甘さがどこかに出ていることが多い気がするね。 https://t.co/E5lkupZqoT
イソ弁に足りないものはなんですか?(先生の事務所のことではなく一般論として) — 事件について自分がやり抜くんだという意識。後ろにはボスがついているという甘さがどこかに出ていることが多い気がするね。 https://t.co/E5lkupZqoT
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-03-02 07:50
{% tweet 1101751030893535234 %}
> ★当日の開始時刻が「10時→13時」に変更になりました★ \n \n 3/30@東京駅 72期対象 関東エリア小規模事務所合同就職説明会 \n https://t.co/byKx1pHeSs \n \n 12時45分 入場開始 \n 13時10分~ 全体で各… https://t.co/rjByGcEaRk
★当日の開始時刻が「10時→13時」に変更になりました★
3/30@東京駅 72期対象 関東エリア小規模事務所合同就職説明会
https://t.co/byKx1pHeSs
12時45分 入場開始
13時10分~ 全体で各… https://t.co/rjByGcEaRk
— こたべん@事務所経営コンサル×弁護士(nakahaya0427)2019-02-19 16:43
{% tweet 1101688630290968576 %}
> 就職する事務所について、修習生から問い合わせがきたりしていますが、私の知っている限りのことはお話しさせて頂きますよ。また即独、ノキ弁を検討している方は、ツイッターなどで連絡頂ければ、30人規模の即独、ノキ弁コミュニティーにおつなぎ… https://t.co/HHHeE4WGap
就職する事務所について、修習生から問い合わせがきたりしていますが、私の知っている限りのことはお話しさせて頂きますよ。また即独、ノキ弁を検討している方は、ツイッターなどで連絡頂ければ、30人規模の即独、ノキ弁コミュニティーにおつなぎ… https://t.co/HHHeE4WGap
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 20:29
{% tweet 1101510348165636096 %}
> あと残り数ヶ月でこのビルから移転すると思うと、それはそれでさみしいな... \n 数百万円かけた内装がもったいないのでどなたか居抜きで使ってくれないかな。 https://t.co/qU2NnqANPe
あと残り数ヶ月でこのビルから移転すると思うと、それはそれでさみしいな...
数百万円かけた内装がもったいないのでどなたか居抜きで使ってくれないかな。 https://t.co/qU2NnqANPe
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-01-29 19:34
{% tweet 1101449632050143234 %}
> (3)しか満たさずに独立したけど、一年半成仏せずに、なんとかやれている。ただ、東京でやっていたら成仏していたかも...
(3)しか満たさずに独立したけど、一年半成仏せずに、なんとかやれている。ただ、東京でやっていたら成仏していたかも...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-03-01 20:50
{% tweet 1101449243926003712 %}
> 事務所をやめて独立するのもいまはかなりリスク高いよね。(1)安定の固定客がいて、(2)相応の集客力があり、(3)家族含めて貧乏に耐えられる、という三要件を満たしていないのに独立すると成仏するか怨霊になるしかない。
事務所をやめて独立するのもいまはかなりリスク高いよね。(1)安定の固定客がいて、(2)相応の集客力があり、(3)家族含めて貧乏に耐えられる、という三要件を満たしていないのに独立すると成仏するか怨霊になるしかない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-03-01 19:30
{% tweet 1101366992546627584 %}
> 君ら谷間世代の人達!勉強しなきゃだめだぞ!誰のお陰で合格できたと思ってるんだ君達!修習廃止されることを前提に給費制が廃止されたんだぞ君達! \n と熱弁するおじさん降臨!!!!wwww今日のグランプリはお譲りしますw \n \n #日弁連臨時総会
君ら谷間世代の人達!勉強しなきゃだめだぞ!誰のお陰で合格できたと思ってるんだ君達!修習廃止されることを前提に給費制が廃止されたんだぞ君達!
と熱弁するおじさん降臨!!!!wwww今日のグランプリはお譲りしますw
#日弁連臨時総会
— みず(d_m_0110)2019-03-01 14:47
{% tweet 1101327809576747008 %}
> 弁護士ドットコムとか経由で、企業法務(もしくは事故等)で相談したい、と「相談予約」(無料相談)の電話が来て、中身は実は、うちに登録すれば顧客とマッチングして云々という営業、という事案が増えているようです。 \n …うちも来た。面談前に気… https://t.co/mZI6p2hzi0
弁護士ドットコムとか経由で、企業法務(もしくは事故等)で相談したい、と「相談予約」(無料相談)の電話が来て、中身は実は、うちに登録すれば顧客とマッチングして云々という営業、という事案が増えているようです。
…うちも来た。面談前に気… https://t.co/mZI6p2hzi0
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-03-01 09:48
{% tweet 1101128169690521600 %}
> @Mr_longear そのドラマは見てませんね。
@Mr_longear そのドラマは見てませんね。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-28 23:33
{% tweet 1101127509297360896 %}
> @Sakai_Takanori 小学生(ガタッ)小学生であのドラマに憧れるのは早熟ですね!
@Sakai_Takanori 小学生(ガタッ)小学生であのドラマに憧れるのは早熟ですね!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-28 23:30
{% tweet 1101126767207624707 %}
> @Sakai_Takanori マジですか!気が合いますね(^^)
@Sakai_Takanori マジですか!気が合いますね(^^)
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-28 23:27
{% tweet 1101126274041307141 %}
> 実はこのドラマに憧れて弁護士を目指したんよな。高校生のとき。
実はこのドラマに憧れて弁護士を目指したんよな。高校生のとき。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-28 23:25
{% tweet 1101125478650241026 %}
> 「正義は勝つ」の高岡先生はペンを持つ手が美しくて、普段は真剣な表情が多いんだけど石田先生と絡んでる時の無邪気な笑顔が素敵でオープンカーの似合うサスペンダーな爽やか弁護士、当時27歳の織田裕二が見れる… https://t.co/2v7b5wrBhp
「正義は勝つ」の高岡先生はペンを持つ手が美しくて、普段は真剣な表情が多いんだけど石田先生と絡んでる時の無邪気な笑顔が素敵でオープンカーの似合うサスペンダーな爽やか弁護士、当時27歳の織田裕二が見れる… https://t.co/2v7b5wrBhp
— zk(zk_adler)2018-11-06 23:26
{% tweet 1101120439198265344 %}
> 就活をする72期に覚えておいてほしいこと https://t.co/yXAgmXnak5
就活をする72期に覚えておいてほしいこと https://t.co/yXAgmXnak5
— ネガスピ(nega_spe)2019-02-28 17:48
{% tweet 1101068560783167491 %}
> @nega_spe ネガスピ、イケメン説。
@nega_spe ネガスピ、イケメン説。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-28 19:36
{% tweet 1101068197871017984 %}
> 複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-14 19:29
{% tweet 1101028140338438144 %}
> 別に「アソ」「イソ弁」「ノキ弁」って表現に対し侮蔑の意味はないと思うんだけど。「アソシエイト弁護士」という表現に愛があるとも思えないだけど。
別に「アソ」「イソ弁」「ノキ弁」って表現に対し侮蔑の意味はないと思うんだけど。「アソシエイト弁護士」という表現に愛があるとも思えないだけど。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-28 16:50
{% tweet 1100912233431744512 %}
> 71期の弁護士が1ヶ月以内に辞めた事務所は、確認できただけで4つ存在する。一斉退職の事務所以外は、ボス弁のキャラクター・価値観が色々な意味でぶっ飛んでることが主な要因かな。事務所のホームページから醸し出される雰囲気は内定受諾する前に冷静に確認した方がいいですね。
71期の弁護士が1ヶ月以内に辞めた事務所は、確認できただけで4つ存在する。一斉退職の事務所以外は、ボス弁のキャラクター・価値観が色々な意味でぶっ飛んでることが主な要因かな。事務所のホームページから醸し出される雰囲気は内定受諾する前に冷静に確認した方がいいですね。
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-28 09:14
{% tweet 1100768587218771968 %}
> 『不動産事件21のメソッド』はご丁寧に不動産登記事項証明書の読み方まで教えてくれるのだが、参考例にあがっとるのが弁護士会館。見ると、所有権は27%を日弁連が、36%を東京弁護士会、19%を一弁、18%をニ弁になっとる。わかりやすく… https://t.co/pvharc85vS
『不動産事件21のメソッド』はご丁寧に不動産登記事項証明書の読み方まで教えてくれるのだが、参考例にあがっとるのが弁護士会館。見ると、所有権は27%を日弁連が、36%を東京弁護士会、19%を一弁、18%をニ弁になっとる。わかりやすく… https://t.co/pvharc85vS
— たかしRX(yst64)2018-01-01 21:49
{% tweet 1100754028189773824 %}
> 「不動産事件21のメソッド」が好調のようで第3刷が増刷されるとのこと。自分が執筆に関わった本の増刷は嬉しいですね(^^)印税は1円も自分に入らんけど... https://t.co/hfVJ8oiEZT
「不動産事件21のメソッド」が好調のようで第3刷が増刷されるとのこと。自分が執筆に関わった本の増刷は嬉しいですね(^^)印税は1円も自分に入らんけど... https://t.co/hfVJ8oiEZT
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-27 22:46
{% tweet 1100606764293079041 %}
> 地方街弁だと県内遠方の裁判所へいくことがよくある。もちろん車移動なのだが、車好き・ドライブ好きにとってはちょうどいい息抜きになる。 \n さらに、運転中に起案の構成なども練れるし、ロスしてる感じはない。 \n 地方街弁になったほうがいいよ🙆
地方街弁だと県内遠方の裁判所へいくことがよくある。もちろん車移動なのだが、車好き・ドライブ好きにとってはちょうどいい息抜きになる。
さらに、運転中に起案の構成なども練れるし、ロスしてる感じはない。
地方街弁になったほうがいいよ🙆
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-02-27 12:38
{% tweet 1100549908673622017 %}
> 1000Kmって地方に住んでいたら1~2ヶ月で走る距離だろ? \n 地方でそんな真似をしたらタクシー代が300~600万。 \n 毎年軽く高級車が買えますね。 \n 東京の常識のみで語ると情弱の極みになるという好例。 https://t.co/0tAygrk744
1000Kmって地方に住んでいたら1~2ヶ月で走る距離だろ?
地方でそんな真似をしたらタクシー代が300~600万。
毎年軽く高級車が買えますね。
東京の常識のみで語ると情弱の極みになるという好例。 https://t.co/0tAygrk744
— 擲弾兵(tekidanhei)2019-02-26 11:03
{% tweet 1100547064709038080 %}
> ○○コンサル \n ○○アドバイザー \n 肩書は多々あれど、共通するのは、破産したくない方の一縷の希望に付け込み、破産が悪であると思い込ませ、なけなしの資産を食い物にすることです。 \n 自らが取りえない選択肢(つまり、非弁に当たる行為)をあたか… https://t.co/SPXicht7Nj
○○コンサル
○○アドバイザー
肩書は多々あれど、共通するのは、破産したくない方の一縷の希望に付け込み、破産が悪であると思い込ませ、なけなしの資産を食い物にすることです。
自らが取りえない選択肢(つまり、非弁に当たる行為)をあたか… https://t.co/SPXicht7Nj
— 山椒(sansyoub)2019-02-26 23:37
{% tweet 1100542809294069762 %}
> 私の友達で1番頭よくて努力家の女の子、司法試験1発で受かって(模試の成績優秀者に名前載ったらしい)弁護士になって1年経つけど、涙ぐみながら辞めたいつらい辞めたい言ってる上に手取り20万いかず奨学金で月5万引かれると。。 \n \n 努力した… https://t.co/ZrciQhi1OO
私の友達で1番頭よくて努力家の女の子、司法試験1発で受かって(模試の成績優秀者に名前載ったらしい)弁護士になって1年経つけど、涙ぐみながら辞めたいつらい辞めたい言ってる上に手取り20万いかず奨学金で月5万引かれると。。
努力した… https://t.co/ZrciQhi1OO
— なっつん@発達障害&HSP(nattsu_326)2019-02-22 20:11
{% tweet 1100333981088636928 %}
> 1年目のときに懇親会に駆り出されて、執行部の先生(イソアソ含む)がここ1年で法テラスを使ったことあるか聞いたら、ほぼ0だった(少数、イソがやってる的な回答はあった)。 \n なお、法テラスは低所得者向けの支援であって営業基盤にしてはいけ… https://t.co/7e75j4US0w
1年目のときに懇親会に駆り出されて、執行部の先生(イソアソ含む)がここ1年で法テラスを使ったことあるか聞いたら、ほぼ0だった(少数、イソがやってる的な回答はあった)。
なお、法テラスは低所得者向けの支援であって営業基盤にしてはいけ… https://t.co/7e75j4US0w
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-02-24 20:12
{% tweet 1100331205222752256 %}
> イソ弁を雇ったのに、自由な時間が増えない。なんでこんなに業務量が多いのかと考えてみたところ、法テラス民事事件の作業量が多過ぎる。作業量が売上に見合っていない。考え直さないと、休むこともできなくなってしまう。
イソ弁を雇ったのに、自由な時間が増えない。なんでこんなに業務量が多いのかと考えてみたところ、法テラス民事事件の作業量が多過ぎる。作業量が売上に見合っていない。考え直さないと、休むこともできなくなってしまう。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-26 18:46
{% tweet 1100245352966311936 %}
> @highlawlow @nakahaya0427 徳を積むという考え方は私も好きですね(^^)お互い頑張りましょう!
@highlawlow @nakahaya0427 徳を積むという考え方は私も好きですね(^^)お互い頑張りましょう!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-26 13:05
{% tweet 1100242811041898497 %}
> 20で就職、40台で額面年収800万オーバー、最終退職金2000万近くという地方公務員の実例を目の当たりにすると、 \n \n 会社員か公務員にという話も俄然説得力を増さざるを得ないのである。 \n \n 今考えればロスジェネ高卒地方公務員は勝ち組路線だったよ。
20で就職、40台で額面年収800万オーバー、最終退職金2000万近くという地方公務員の実例を目の当たりにすると、
会社員か公務員にという話も俄然説得力を増さざるを得ないのである。
今考えればロスジェネ高卒地方公務員は勝ち組路線だったよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-02-26 08:47
{% tweet 1100242531994890240 %}
> 保険会社からの賠償提示について「これ適正ですか」との相談はよくある。けれど、適正だったことはとても少ない。 \n \n 我々の仕事が成り立って(しまって)いるのは、保険会社が非法曹に対してきちんとした提示をしていないことの証左。 \n \n 最初から裁判基準で払ってたら弁護士出る幕ないからね。
保険会社からの賠償提示について「これ適正ですか」との相談はよくある。けれど、適正だったことはとても少ない。
我々の仕事が成り立って(しまって)いるのは、保険会社が非法曹に対してきちんとした提示をしていないことの証左。
最初から裁判基準で払ってたら弁護士出る幕ないからね。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-02-26 12:09
{% tweet 1100206551501946880 %}
> @nakahaya0427 サッカー選手人生で一度あるかどうかというラッキーで、再現性はありません!
@nakahaya0427 サッカー選手人生で一度あるかどうかというラッキーで、再現性はありません!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-26 10:30
{% tweet 1100034628180574208 %}
> これよ。 \n 10万円以下の家賃でも、住もうと思えば新築70㎡に住めるし、通勤時間も削れる。ヤバイ事務所も噂になるから、東京と違ってガチャしなくても良い。 \n ただ、車にかかる固定経費だけは考えさせられるけど。 https://t.co/BAl1DJKuZD
これよ。
10万円以下の家賃でも、住もうと思えば新築70㎡に住めるし、通勤時間も削れる。ヤバイ事務所も噂になるから、東京と違ってガチャしなくても良い。
ただ、車にかかる固定経費だけは考えさせられるけど。 https://t.co/BAl1DJKuZD
— ネガスピ(nega_spe)2019-02-25 23:04
{% tweet 1100023619097227264 %}
> 都先生(ダンジ先生)になにやら呟かれてるがぼくも先輩からの言葉を受け売りしてるだけですので、はい
都先生(ダンジ先生)になにやら呟かれてるがぼくも先輩からの言葉を受け売りしてるだけですので、はい
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-02-25 20:19
{% tweet 1100019084509339648 %}
> @jasmine_bell12 ぜひなんとしても合格を!!
@jasmine_bell12 ぜひなんとしても合格を!!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-25 22:06
{% tweet 1100017937212030976 %}
> @jasmine_bell12 合格されたらぜひ高崎に就職を!
@jasmine_bell12 合格されたらぜひ高崎に就職を!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-25 22:01
{% tweet 1100016269946843139 %}
> 「東京でまだ疲弊しているんですか?」って煽りは好きじゃないけど、東京に拘り過ぎることで選択肢を狭めていることはあると思う。高崎は車で15分もかっ飛ばせば源泉掛け流しの温泉に入れるし、満員電車のストレスもない。逆に東京に行こうと思え… https://t.co/i0J0JomcyG
「東京でまだ疲弊しているんですか?」って煽りは好きじゃないけど、東京に拘り過ぎることで選択肢を狭めていることはあると思う。高崎は車で15分もかっ飛ばせば源泉掛け流しの温泉に入れるし、満員電車のストレスもない。逆に東京に行こうと思え… https://t.co/i0J0JomcyG
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-25 21:54
{% tweet 1100005287581298688 %}
> きょうはサッカーでいえばハットトリックみたいな感じで、新件がきた。もしかしたら、この半期、イソ弁さんや事務員さんにボーナスとか出せるかもしれない。
きょうはサッカーでいえばハットトリックみたいな感じで、新件がきた。もしかしたら、この半期、イソ弁さんや事務員さんにボーナスとか出せるかもしれない。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-25 21:11
{% tweet 1100004600998817792 %}
> 第3問があまりにも鬼畜すぎて \n 先生がキレちまってるぜ.... \n 俺も頑張って時間ギリギリまで \n 債権債務残高&取引高やってやったぜ! \n #簿記2級 https://t.co/FsruEH3dTj
第3問があまりにも鬼畜すぎて
先生がキレちまってるぜ....
俺も頑張って時間ギリギリまで
債権債務残高&取引高やってやったぜ!
#簿記2級 https://t.co/FsruEH3dTj
— たけなま(takenama2525)2019-02-24 20:07
{% tweet 1099869058122444800 %}
> 加徐式書籍の購入にはご注意を。 \n 送り付け詐欺ですよ。急に送られてきて請求書がはいってる。いりませんと、言ったら送ったものは返品できませんとのこと。やべぇな。 \n 事前にいくらのものを送るか言うのがルールだろ。
加徐式書籍の購入にはご注意を。
送り付け詐欺ですよ。急に送られてきて請求書がはいってる。いりませんと、言ったら送ったものは返品できませんとのこと。やべぇな。
事前にいくらのものを送るか言うのがルールだろ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-02-25 11:49
{% tweet 1099658591827423232 %}
> @noodleudoon @hidedemon ガタッ てっきりイケメン好きかと
@noodleudoon @hidedemon ガタッ てっきりイケメン好きかと
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 22:13
{% tweet 1099657174261784576 %}
> @noodleudoon @hidedemon ふと、ひでちゃんのこと好き過ぎ
@noodleudoon @hidedemon ふと、ひでちゃんのこと好き過ぎ
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 22:07
{% tweet 1099655488382193664 %}
> 弁護士の方にお聞きします。あなたは依頼者から「イケメンですね」といった旨のことを、業務中に言われたことがありますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたは依頼者から「イケメンですね」といった旨のことを、業務中に言われたことがありますか?
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-23 23:16
{% tweet 1099654905365639168 %}
> @to7shi1ki7 そんなん聞いたことないわ。
@to7shi1ki7 そんなん聞いたことないわ。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 21:58
{% tweet 1099653605693345793 %}
> 依頼者に「イケメンですね」と言われた経験がある弁護士は意外と多いですね...依頼者からイケメンですねと言われた位で決して舞い上がってはいけない... https://t.co/o2JBNmgxmG
依頼者に「イケメンですね」と言われた経験がある弁護士は意外と多いですね...依頼者からイケメンですねと言われた位で決して舞い上がってはいけない... https://t.co/o2JBNmgxmG
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 21:53
{% tweet 1099645699988180999 %}
> @nega_spe えっと...どちら様ですかね(^^)
@nega_spe えっと...どちら様ですかね(^^)
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 21:22
{% tweet 1099642562355224578 %}
> @masayar2 了解です!まーやんさんはグルメだから店選びが恐い 笑
@masayar2 了解です!まーやんさんはグルメだから店選びが恐い 笑
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 21:09
{% tweet 1099639901509668865 %}
> ご馳走します!いや、させてください! https://t.co/1iStUGzo0l
ご馳走します!いや、させてください! https://t.co/1iStUGzo0l
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 20:59
{% tweet 1099635647034212353 %}
> 私も修習生のときツイッターを介して知り合ったでぽん先生や堀口先生、野田先生にいろいろお世話になりましたから。堀口先生には結構ご馳走になったんですが、「お返しはいらない。後輩に同じようにしてあげて」って言われて、この業界の人めちゃめちゃカッコいいやんと思ったのが昨日のことのようです
私も修習生のときツイッターを介して知り合ったでぽん先生や堀口先生、野田先生にいろいろお世話になりましたから。堀口先生には結構ご馳走になったんですが、「お返しはいらない。後輩に同じようにしてあげて」って言われて、この業界の人めちゃめちゃカッコいいやんと思ったのが昨日のことのようです
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 20:42
{% tweet 1099632488140296192 %}
> 就職する事務所について、修習生から問い合わせがきたりしていますが、私の知っている限りのことはお話しさせて頂きますよ。また即独、ノキ弁を検討している方は、ツイッターなどで連絡頂ければ、30人規模の即独、ノキ弁コミュニティーにおつなぎ… https://t.co/HHHeE4WGap
就職する事務所について、修習生から問い合わせがきたりしていますが、私の知っている限りのことはお話しさせて頂きますよ。また即独、ノキ弁を検討している方は、ツイッターなどで連絡頂ければ、30人規模の即独、ノキ弁コミュニティーにおつなぎ… https://t.co/HHHeE4WGap
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 20:29
{% tweet 1099507942875836416 %}
> @noodleudoon @hidedemon ひでちゃんイケメンは争いのない事実(キリッ
@noodleudoon @hidedemon ひでちゃんイケメンは争いのない事実(キリッ
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 12:14
{% tweet 1099507828979449856 %}
> @hidedemon 弁護士にイケメンが多い説
@hidedemon 弁護士にイケメンが多い説
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 12:14
{% tweet 1099472072370151424 %}
> 71期の某事務所を辞めた新人弁護士たちは、みんなで集まって独立開業しているのか。逞ましいし、勇気があると思う。
71期の某事務所を辞めた新人弁護士たちは、みんなで集まって独立開業しているのか。逞ましいし、勇気があると思う。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 09:52
{% tweet 1099336543167102976 %}
> これはほんとそう思う。自分ももう少し決断が早ければ、人生を空費しないで済んだとの後悔がある。勇気があれば道は開ける。 https://t.co/YwEOadvb06
これはほんとそう思う。自分ももう少し決断が早ければ、人生を空費しないで済んだとの後悔がある。勇気があれば道は開ける。 https://t.co/YwEOadvb06
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-24 00:53
{% tweet 1099312006954270720 %}
> 弁護士の方にお聞きします。あなたは依頼者から「イケメンですね」といった旨のことを、業務中に言われたことがありますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたは依頼者から「イケメンですね」といった旨のことを、業務中に言われたことがありますか?
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-23 23:16
{% tweet 1099215358014119936 %}
> この事件があった後、登録番号が57000番台の人しかいない事務所が都内のレンタルオフィスにできていたけど、おそらくこの事務所を出された71期の人たちで一時的に作ったものではないかと…。どうして法曹になりたての人がここまで追い詰めら… https://t.co/kXGpcshwOt
この事件があった後、登録番号が57000番台の人しかいない事務所が都内のレンタルオフィスにできていたけど、おそらくこの事務所を出された71期の人たちで一時的に作ったものではないかと…。どうして法曹になりたての人がここまで追い詰めら… https://t.co/kXGpcshwOt
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-23 15:33
{% tweet 1099173056583393281 %}
> 専門家ほど断言することを躊躇し恐れる、そして生半可な人やハッタリ屋、世間をコントロールしたい人ほど断言する。 \n 素人は断言しない人を臆病、または逃げを打とうとしていると思いがちで断言する人に惹かれたりする。これが世間で専門家やきちんとした知性が受け入れられにくい理由だったり。
専門家ほど断言することを躊躇し恐れる、そして生半可な人やハッタリ屋、世間をコントロールしたい人ほど断言する。
素人は断言しない人を臆病、または逃げを打とうとしていると思いがちで断言する人に惹かれたりする。これが世間で専門家やきちんとした知性が受け入れられにくい理由だったり。
— 糖類の上(tinouye)2019-02-23 02:09
{% tweet 1099148970931023872 %}
> 勤務弁護士に何を求めるか。ボスがとってきたニーズの処理を求めるのか、(将来的に)新しいニーズの獲得や事務所コストの低減等のボスのできないことを求めるのか。自分もそうだったけど、修習生は、(自分で認めるのは苦しいが)社会や人をまだま… https://t.co/4c3yJPts68
勤務弁護士に何を求めるか。ボスがとってきたニーズの処理を求めるのか、(将来的に)新しいニーズの獲得や事務所コストの低減等のボスのできないことを求めるのか。自分もそうだったけど、修習生は、(自分で認めるのは苦しいが)社会や人をまだま… https://t.co/4c3yJPts68
— ちくわ(gigakame)2019-02-23 12:21
{% tweet 1099145959576035329 %}
> ひよこ食い(資格試験に合格したばかりの若手を、古参が「仕事を教える」と称してタダ働きさせたり、「こうすれば稼げる」みたいな高額セミナーを受けさせたりして食い物にする行為)。 \n \n 行政書士や社会保険労務士の国家資格ではそういう「ひよこ食い」の被害があると聞きましたが、弁護士界でも・・
ひよこ食い(資格試験に合格したばかりの若手を、古参が「仕事を教える」と称してタダ働きさせたり、「こうすれば稼げる」みたいな高額セミナーを受けさせたりして食い物にする行為)。
行政書士や社会保険労務士の国家資格ではそういう「ひよこ食い」の被害があると聞きましたが、弁護士界でも・・
— すらたろう(sura_taro)2019-02-23 11:45
{% tweet 1099137072676261889 %}
> 就活をしている修習生には、よくツイッターをみたり、実際にいろんな経営弁護士に会って、ひよこ喰いをしようとする事務所なのか、しっかりと勤務弁護士の将来を考えている事務所なのかを、よく見極めて欲しいと思う。
就活をしている修習生には、よくツイッターをみたり、実際にいろんな経営弁護士に会って、ひよこ喰いをしようとする事務所なのか、しっかりと勤務弁護士の将来を考えている事務所なのかを、よく見極めて欲しいと思う。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-23 11:41
{% tweet 1099131928433709056 %}
> こんなクソみたいな条件、普通の判断力を持った弁護士だったら、ヤバいと感じて逃げるだろう。逃げられないのであれば、弁護士の仕事は向いていないと言わざるを得ない...
こんなクソみたいな条件、普通の判断力を持った弁護士だったら、ヤバいと感じて逃げるだろう。逃げられないのであれば、弁護士の仕事は向いていないと言わざるを得ない...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-23 11:20
{% tweet 1099130574776594432 %}
> 今も大阪にある法律事務所。給料を払わず金を貸し、事務所が赤字になれば所属弁護士から事務所に金を貸すことを強制。 \n https://t.co/Acx3xGqhwH \n これが契約書です。 https://t.co/a2TR6lpfu5
今も大阪にある法律事務所。給料を払わず金を貸し、事務所が赤字になれば所属弁護士から事務所に金を貸すことを強制。
https://t.co/Acx3xGqhwH
これが契約書です。 https://t.co/a2TR6lpfu5
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-02-23 02:40
{% tweet 1098963526121545730 %}
> 医療者からすると司法の人、医療に関してはほぼ無知で(こちらも司法は無知なので当然でありそれが専門家ってものだと思う)時折それが歯がゆくもなるのだけど、いざ当事者になるとその事例に関する医学知識を説明していくときの弁護士さんの理解力たるや驚嘆すべきものがあり、さすが!!ってなった
医療者からすると司法の人、医療に関してはほぼ無知で(こちらも司法は無知なので当然でありそれが専門家ってものだと思う)時折それが歯がゆくもなるのだけど、いざ当事者になるとその事例に関する医学知識を説明していくときの弁護士さんの理解力たるや驚嘆すべきものがあり、さすが!!ってなった
— タビトラ(tabitora1013)2019-02-22 08:38
{% tweet 1098880253580042241 %}
> 本日は、法律事務所経営者の会に出席するため高崎から東京に向かっている。他の経営者の話を聞くのは非常に楽しみ。
本日は、法律事務所経営者の会に出席するため高崎から東京に向かっている。他の経営者の話を聞くのは非常に楽しみ。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-22 18:40
{% tweet 1098394737919184896 %}
> 独立してみると唱える人の多いノキ弁最強説 https://t.co/6qQhxt8eV8
独立してみると唱える人の多いノキ弁最強説 https://t.co/6qQhxt8eV8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-21 05:36
{% tweet 1098248937444585473 %}
> リアル社会において、女性は地位も金もないことが多いから、処世術として意見をはっきり言わないけれど、ネット世界では権力も金の多寡も問題にならず、1アカウントは1アカウントだ。リアルでは反対意見のなかった広告企画が、女性差別的だとネットで燃えるのは、そのせいだ。もうわかれよ。
リアル社会において、女性は地位も金もないことが多いから、処世術として意見をはっきり言わないけれど、ネット世界では権力も金の多寡も問題にならず、1アカウントは1アカウントだ。リアルでは反対意見のなかった広告企画が、女性差別的だとネットで燃えるのは、そのせいだ。もうわかれよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-20 21:20
{% tweet 1098245840215273473 %}
> 若手弁護士が「お金を稼ぐ」ことに焦点を当てるのであれば、経費納入0のイソ弁かノキ弁が最強だと思う。独立開業「前」の方が自分はかなり稼げていた。
若手弁護士が「お金を稼ぐ」ことに焦点を当てるのであれば、経費納入0のイソ弁かノキ弁が最強だと思う。独立開業「前」の方が自分はかなり稼げていた。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-21 00:39
{% tweet 1098243381249990656 %}
> @uwaaaa 受験生時代からの憧れであるサイ太先生に久々に構ってもらえて嬉しい(^^)
@uwaaaa 受験生時代からの憧れであるサイ太先生に久々に構ってもらえて嬉しい(^^)
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-21 00:30
{% tweet 1098191463597232128 %}
> 2時間かけて遠方の接見地に来た。疲労困憊や...
2時間かけて遠方の接見地に来た。疲労困憊や...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-20 21:03
{% tweet 1097829324030304257 %}
> @nodahayato ずっと非モテだった記憶はありますが、やさぐれていた記憶はありません(^^)
@nodahayato ずっと非モテだった記憶はありますが、やさぐれていた記憶はありません(^^)
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-19 21:04
{% tweet 1097829107897839616 %}
> @depon2010 (╹◡╹)♡
@depon2010 (╹◡╹)♡
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-19 21:03
{% tweet 1097829039924891648 %}
> @momo3580 ( ゚д゚)
@momo3580 ( ゚д゚)
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-19 21:03
{% tweet 1097815555413700609 %}
> 娘が幼いときから何度も言い聞かせたこと: \n 「お前はブスだ(ブスのお前を愛してやれるのは自分だけといった表現も含む)」的に容姿をけなす男性は心理的に問題を抱えている人で危ないから、耳は傾けずにくるり背を向けてまっしぐらに逃げること。 https://t.co/3YzbSJLCbm
娘が幼いときから何度も言い聞かせたこと:
「お前はブスだ(ブスのお前を愛してやれるのは自分だけといった表現も含む)」的に容姿をけなす男性は心理的に問題を抱えている人で危ないから、耳は傾けずにくるり背を向けてまっしぐらに逃げること。 https://t.co/3YzbSJLCbm
— 渡辺由佳里 YukariWatanabe(YukariWatanabe)2019-02-18 21:18
{% tweet 1097727037362528258 %}
> 日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
日弁連の広報ポスター、せっかく小林先生たる、よみめいと先生がいるんだからよみめいと先生をモデルにしてポスターやファイル作ればいいのになぁと思って適当に作成した。 https://t.co/6ybl7XNeDF
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-02-19 12:47
{% tweet 1097682946742308865 %}
> なんですかこの流れは:(;゙゚'ω゚'):
なんですかこの流れは:(;゙゚'ω゚'):
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-19 11:23
{% tweet 1097682680072654848 %}
> 法曹志願者の減少を食い止めるためには、こんな小手先のことをやるんじゃなくて、ダンジ先生をフォローすることを義務付ける方が効果的なのではないか。 \n https://t.co/kZw4QWFhrn
法曹志願者の減少を食い止めるためには、こんな小手先のことをやるんじゃなくて、ダンジ先生をフォローすることを義務付ける方が効果的なのではないか。
https://t.co/kZw4QWFhrn
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-02-19 09:31
{% tweet 1097485178799251456 %}
> 私がーオバサンになーったら♩ \n ダンジはブル弁よ♩ \n オープンカーの屋根はーずして♩ \n カッコよく走ってよ♩ https://t.co/nxAuMthyid
私がーオバサンになーったら♩
ダンジはブル弁よ♩
オープンカーの屋根はーずして♩
カッコよく走ってよ♩ https://t.co/nxAuMthyid
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-02-18 22:10
{% tweet 1097398084353441792 %}
> オープンカー… \n 万が一事故った場合の怪我しやすさが、気になって仕方ありません… https://t.co/7VvJRR412T
オープンカー…
万が一事故った場合の怪我しやすさが、気になって仕方ありません… https://t.co/7VvJRR412T
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-18 16:30
{% tweet 1097396742574694402 %}
> 地方の街弁になった方がいいよ🙆♂️
地方の街弁になった方がいいよ🙆♂️
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-18 16:25
{% tweet 1097395412997009408 %}
> 渋川の営業先までオープンカーでかっ飛ばしているけど、超快晴で気持ちいい。 https://t.co/3L8OmmMo9U
渋川の営業先までオープンカーでかっ飛ばしているけど、超快晴で気持ちいい。 https://t.co/3L8OmmMo9U
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-18 16:20
{% tweet 1097077019823636480 %}
> 高級機械式腕時計を買うということは、自分の今後の人生で、もうないと思う。仕事をしていく上ではアップルウォッチをつけるのが合理的かつ経済的だし、機械式腕時計は何も価値を生み出さないので、お金の使い方として、「事業上の投資に関連するものに限定する」という自分の哲学にも沿わなくなった。
高級機械式腕時計を買うということは、自分の今後の人生で、もうないと思う。仕事をしていく上ではアップルウォッチをつけるのが合理的かつ経済的だし、機械式腕時計は何も価値を生み出さないので、お金の使い方として、「事業上の投資に関連するものに限定する」という自分の哲学にも沿わなくなった。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-17 19:15
{% tweet 1097029402578153472 %}
> 休日の仕事、あまりにも怠惰な自分に嫌気がさして、「1時間ごとにツイッターを見てよい」というご褒美をチラつかせつつ仕事をすることにした。頑張ろう。 https://t.co/5XrLaBnq0Z
休日の仕事、あまりにも怠惰な自分に嫌気がさして、「1時間ごとにツイッターを見てよい」というご褒美をチラつかせつつ仕事をすることにした。頑張ろう。 https://t.co/5XrLaBnq0Z
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-17 16:06
{% tweet 1097011974762749952 %}
> ただね、貸与制度下にいるとね、 \n \n 社会から大事にされていない感から出発して、それなら俺も社会を大事にしないよ感に辿り着くわけですよ。 \n \n 素朴な感情として、一定数の修習生にこの感覚は生まれると思うんですよ。 \n \n この感覚は批判のしようがないと思いますよ。
ただね、貸与制度下にいるとね、
社会から大事にされていない感から出発して、それなら俺も社会を大事にしないよ感に辿り着くわけですよ。
素朴な感情として、一定数の修習生にこの感覚は生まれると思うんですよ。
この感覚は批判のしようがないと思いますよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-02-17 14:31
{% tweet 1096956372464193536 %}
> 前にも言いましたが、250万円の借金を20万円の給付で何か救済した気になられても困ります。結局、私らの扱いなんざその程度でいいと思っているんだなという確信が深まるだけです。あなたがたには何も期待していませんので、こちらに何も期待しないでください。
前にも言いましたが、250万円の借金を20万円の給付で何か救済した気になられても困ります。結局、私らの扱いなんざその程度でいいと思っているんだなという確信が深まるだけです。あなたがたには何も期待していませんので、こちらに何も期待しないでください。
— しゃいん(shine_sann)2019-02-16 16:06
{% tweet 1096955155466018816 %}
> 日常をソツなくこなし、要らんことに気を揉まず、大切な人や物事を大切にする生き方が幸せへの最短距離だと思うんだけど、なぜか、「死ぬ気でやれ」とか、「血反吐を吐け」とか「圧倒的努力!」みたいなことばかりフィーチャーされますね。僕がおかしいのかな。
日常をソツなくこなし、要らんことに気を揉まず、大切な人や物事を大切にする生き方が幸せへの最短距離だと思うんだけど、なぜか、「死ぬ気でやれ」とか、「血反吐を吐け」とか「圧倒的努力!」みたいなことばかりフィーチャーされますね。僕がおかしいのかな。
— PuANDA(shoichirosm)2019-02-16 23:56
{% tweet 1096801097291751429 %}
> 貸与制世代で貸与金を借りざるを得なかった層は、300万の負債を背負ったスタートかつ就職難で、足元を見られて買い叩かれたり、独立資金がなかなか貯まらなかったりでハンデを背負っているというのはその通りだろう。しかし、こうした理不尽を抱… https://t.co/yXNGMp91Li
貸与制世代で貸与金を借りざるを得なかった層は、300万の負債を背負ったスタートかつ就職難で、足元を見られて買い叩かれたり、独立資金がなかなか貯まらなかったりでハンデを背負っているというのはその通りだろう。しかし、こうした理不尽を抱… https://t.co/yXNGMp91Li
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-17 00:58
{% tweet 1096798236482752512 %}
> 国はもちろん、弁護士会にも何も期待はしていないが、貸与制世代に20万円でも給付して頂けるというのであれば、ありがたく頂戴し、300万円以上の貸与金債務の返済に充てたいと思う。自分は、しっかり稼いで、多額の奨学金と貸与金を返済していきたいということ意外考えていない。
国はもちろん、弁護士会にも何も期待はしていないが、貸与制世代に20万円でも給付して頂けるというのであれば、ありがたく頂戴し、300万円以上の貸与金債務の返済に充てたいと思う。自分は、しっかり稼いで、多額の奨学金と貸与金を返済していきたいということ意外考えていない。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-17 00:47
{% tweet 1096796525496172544 %}
> 司法試験の受験が終わった後、国分町のカフェバーで金曜と土曜は働いていたんだけど、人に言うのも恥ずかしいくらい時給が安かった。時給750円。自分の「市場価値」というのは置かれた環境とか運でいくらでも変わってくるというのが実感。弁護士… https://t.co/fcfpkmHwWk
司法試験の受験が終わった後、国分町のカフェバーで金曜と土曜は働いていたんだけど、人に言うのも恥ずかしいくらい時給が安かった。時給750円。自分の「市場価値」というのは置かれた環境とか運でいくらでも変わってくるというのが実感。弁護士… https://t.co/fcfpkmHwWk
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2018-05-10 18:31
{% tweet 1096783690686853120 %}
> びっくりして訳を聞いたらこれ。 \n みんななんで発展途上国って良い人が多いイメージがあるのかな?インドなんかレイプされて鉄の棒膣に突っ込まれて内臓ぐちゃぐちゃにされて道端に捨てられるような国だよ?女ひとりの旅行はもちろん旅行で下調べしないのかなととても腹立たしい一件だった。
びっくりして訳を聞いたらこれ。
みんななんで発展途上国って良い人が多いイメージがあるのかな?インドなんかレイプされて鉄の棒膣に突っ込まれて内臓ぐちゃぐちゃにされて道端に捨てられるような国だよ?女ひとりの旅行はもちろん旅行で下調べしないのかなととても腹立たしい一件だった。
— Mica🇮🇳 @アムリトサル(Aish_mi)2019-02-15 03:43
{% tweet 1096783661431545858 %}
> 今アメリカで中学生が1人旅して緊急帰国って話でタイムラインすごいけどわたしの話もさせて。会社で働いていた日本人の男の子(某難関国立大出身)の友達がインドに遊びにきたの。その人はインドの貧困を見たいと言ってデリーから入国してアグラハ… https://t.co/qHTIrGgc0l
今アメリカで中学生が1人旅して緊急帰国って話でタイムラインすごいけどわたしの話もさせて。会社で働いていた日本人の男の子(某難関国立大出身)の友達がインドに遊びにきたの。その人はインドの貧困を見たいと言ってデリーから入国してアグラハ… https://t.co/qHTIrGgc0l
— Mica🇮🇳 @アムリトサル(Aish_mi)2019-02-15 03:43
{% tweet 1096718556757078016 %}
> 企業の、40歳がいない、現場のリーダーがいない、みたいな話だけなら氷河期世代の採用を見送った奴の自業自得だけど、今40歳の人間が本来ならもうけていた子供が働き始めるはずの15年後、20年後は人間自体が存在しないからな。いま現場で働… https://t.co/GAlRE3LYiT
企業の、40歳がいない、現場のリーダーがいない、みたいな話だけなら氷河期世代の採用を見送った奴の自業自得だけど、今40歳の人間が本来ならもうけていた子供が働き始めるはずの15年後、20年後は人間自体が存在しないからな。いま現場で働… https://t.co/GAlRE3LYiT
— すずもと(aruto250)2019-02-16 15:28
{% tweet 1096619851693514754 %}
> ほんと久しぶりに1週間で2回目のジムに来ている。これもイソ弁さんが入ってくれたお陰やな。感謝。
ほんと久しぶりに1週間で2回目のジムに来ている。これもイソ弁さんが入ってくれたお陰やな。感謝。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-16 12:58
{% tweet 1096573439706460160 %}
> 弁護士一年目の年、ほとんど仕事らしい仕事していないと思ってたのにわずか半年で朝起きたら耳鳴りと目眩がしてダウン、突発性難聴と診断されそのまま2週間ほど入院しました。原因不明ではありますが過労っぽかったのは確かなのでそれ以来、意識的に休むことを常に言い聞かせてきました。休むの大事。
弁護士一年目の年、ほとんど仕事らしい仕事していないと思ってたのにわずか半年で朝起きたら耳鳴りと目眩がしてダウン、突発性難聴と診断されそのまま2週間ほど入院しました。原因不明ではありますが過労っぽかったのは確かなのでそれ以来、意識的に休むことを常に言い聞かせてきました。休むの大事。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-15 00:18
{% tweet 1096448777831895041 %}
> 【弁護士の先生へ】 \n 3/1(金)日弁連臨時総会:谷間世代の救済に賛同いただける弁護士の先生方へ―ご協力のお願い https://t.co/WZvdBLvYIG
【弁護士の先生へ】
3/1(金)日弁連臨時総会:谷間世代の救済に賛同いただける弁護士の先生方へ―ご協力のお願い https://t.co/WZvdBLvYIG
— たけるbot(itotakeru)2019-02-16 01:08
{% tweet 1096448044059377664 %}
> 「どうせ土日も働ける」と思うから、平日の業務の能率が落ちている気がする。土日のどちらかは休むと強く決意すれば、平日の能率が向上するのではないか。きょうから実践してみよう。
「どうせ土日も働ける」と思うから、平日の業務の能率が落ちている気がする。土日のどちらかは休むと強く決意すれば、平日の能率が向上するのではないか。きょうから実践してみよう。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2018-08-28 17:09
{% tweet 1096425179142451202 %}
> ヤメPの人が古巣について語るときは、元銀行マンであることをことあるごとに吹聴していた元ボス弁のことが重なって見える。 \n 要するに、「いつの時代のこと言ってんだよ」「そんな『常識』宣うのはお前だけだよ」「てゆーか、組織でやっていけずに逃げたやつがなにぬかしてんだボケ」
ヤメPの人が古巣について語るときは、元銀行マンであることをことあるごとに吹聴していた元ボス弁のことが重なって見える。
要するに、「いつの時代のこと言ってんだよ」「そんな『常識』宣うのはお前だけだよ」「てゆーか、組織でやっていけずに逃げたやつがなにぬかしてんだボケ」
— はぐれメたつ(tatsu_L65)2019-02-15 20:53
{% tweet 1096347099589881856 %}
> @reeeiinaaaa 個人事件売上げが月50万なら実質15万、80万なら実質タダのイソ弁ですか…。 \n 信頼できる修習生を勧めることは絶対にないですね。
@reeeiinaaaa 個人事件売上げが月50万なら実質15万、80万なら実質タダのイソ弁ですか…。
信頼できる修習生を勧めることは絶対にないですね。
— です郎(chuben_ben)2019-02-15 18:50
{% tweet 1096347088353259522 %}
> 月40万円(会費自己負担)、個人事件上納5割とかで、地方の事務所にイソ弁としてきていただけるのかしら…?
月40万円(会費自己負担)、個人事件上納5割とかで、地方の事務所にイソ弁としてきていただけるのかしら…?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-02-15 13:16
{% tweet 1096340147656773633 %}
> 新東名の逆走車、目の前だった。 \n \n お爺さん気をつけないと死ぬよ😓 https://t.co/bSBA8sCxI9
新東名の逆走車、目の前だった。
お爺さん気をつけないと死ぬよ😓 https://t.co/bSBA8sCxI9
— つくね(Cob_Rin)2019-02-15 14:01
{% tweet 1096212164077965314 %}
> 入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
入所したばかりの71期が全員一斉に辞めた事務所がすでに出てきているみたいですね。後の期の人のためにも、お互い不幸になるような採用や働かせ方をしている事務所の情報は、積極的に集めていこうと思います。情報お待ちしてます!
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-02-15 09:40
{% tweet 1095993510275080193 %}
> 複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
複数の民間企業、複数の法律事務所で勤務してきた自分が言うので間違いないと思うけど、「オレ流」をやたらアピールする、こだわりが強い上司は、概してパワハラ気質だから就職は避けた方がよいよ。上司が100パーセント正しくて、部下が間違って… https://t.co/lBnCPqiJC1
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-14 19:29
{% tweet 1095990779015655424 %}
> 200数十万円分の内装付き、内装施工から1年数ヶ月しか経っていないので、かなりお得だと思います。対価は一切不要です。
200数十万円分の内装付き、内装施工から1年数ヶ月しか経っていないので、かなりお得だと思います。対価は一切不要です。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2018-12-15 16:33
{% tweet 1095854594960240641 %}
> 経費が右肩上がりになると、「泳ぎ続けなければ死ぬ」状態になるので、ワンオペに戻りたい思うことは、正直ある。 https://t.co/G4cKDJDUU5
経費が右肩上がりになると、「泳ぎ続けなければ死ぬ」状態になるので、ワンオペに戻りたい思うことは、正直ある。 https://t.co/G4cKDJDUU5
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-14 10:17
{% tweet 1095699965433630721 %}
> 「弁護士報酬の3~5倍程度の売上を達成する必要がある」 \n \n 最近の司法修習生は、希望年俸について「最低600万円」とかいうけど、それはすなわち、「1年目から、年間1,800万円〜3,000万円売り上げてみせます!」という表明なんだよな。 \n \n すげぇ自信だな。
「弁護士報酬の3~5倍程度の売上を達成する必要がある」
最近の司法修習生は、希望年俸について「最低600万円」とかいうけど、それはすなわち、「1年目から、年間1,800万円〜3,000万円売り上げてみせます!」という表明なんだよな。
すげぇ自信だな。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-02-13 23:32
{% tweet 1095621531491753984 %}
> 新人弁護士に、2か月経っての弁護士業の感想を聞いたら、こんなに地道な作業が多いとは...と言っていたので、弁護士業は地味で大変なことばかりだよとキメ顔でダメ押ししておいた。勝訴したり、事件が解決したときに依頼者から感謝される、その… https://t.co/73ywV0tHgZ
新人弁護士に、2か月経っての弁護士業の感想を聞いたら、こんなに地道な作業が多いとは...と言っていたので、弁護士業は地味で大変なことばかりだよとキメ顔でダメ押ししておいた。勝訴したり、事件が解決したときに依頼者から感謝される、その… https://t.co/73ywV0tHgZ
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 18:51
{% tweet 1095574823219032064 %}
> 才能の正体って \n 「そのことを考えてる時間が他の人より圧倒的に多い」 \n 「そして他の人よりも動いている」 \n ことなんじゃないかなって思ってる
才能の正体って
「そのことを考えてる時間が他の人より圧倒的に多い」
「そして他の人よりも動いている」
ことなんじゃないかなって思ってる
— あんちゃ/執筆屋(annin_book)2019-02-12 15:38
{% tweet 1095565381966516224 %}
> 弁護士殺害 秋田県にも賠償命じる判決 | NHKニュース https://t.co/ebEA8Jg2qk \n \n 秋田市で弁護士の津谷裕貴さん(当時55歳)が自宅に押し入った男に、警察官の目の前で殺害された事件をめぐり、遺族が賠償を… https://t.co/72H7Df5yRn
弁護士殺害 秋田県にも賠償命じる判決 | NHKニュース https://t.co/ebEA8Jg2qk
秋田市で弁護士の津谷裕貴さん(当時55歳)が自宅に押し入った男に、警察官の目の前で殺害された事件をめぐり、遺族が賠償を… https://t.co/72H7Df5yRn
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 15:08
{% tweet 1095499923145908224 %}
> @aykmckm 牛乳はいいみたいですね!
@aykmckm 牛乳はいいみたいですね!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 10:48
{% tweet 1095499825355710468 %}
> @love_aipon ありがとうございます!
@love_aipon ありがとうございます!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 10:48
{% tweet 1095499778098585600 %}
> @ultra_salaryman 参考にさせて頂きます!
@ultra_salaryman 参考にさせて頂きます!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 10:47
{% tweet 1095499574985158657 %}
> @kumaemon9 @sr_takuchan なるほど。自分からみるとリツイートがあったものでもゼロに見えます...
@kumaemon9 @sr_takuchan なるほど。自分からみるとリツイートがあったものでもゼロに見えます...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 10:47
{% tweet 1095349390049333249 %}
> @sr_takuchan @Miyako_Koji ちょうどいまTwitterではバグ発生中で、いいねやRTの数が正確に反映されにくくなっているようです。
@sr_takuchan @Miyako_Koji ちょうどいまTwitterではバグ発生中で、いいねやRTの数が正確に反映されにくくなっているようです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-13 00:49
{% tweet 1095349298215047168 %}
> @sr_takuchan 私の本日のツイート、リツイートを見て頂ければ明白かと
@sr_takuchan 私の本日のツイート、リツイートを見て頂ければ明白かと
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 00:49
{% tweet 1095348289354907648 %}
> ツイッターを自由な言論の場として重宝してきたけど、当局の恣意的な運用でアカウントが凍結されたり、表現が過度に規制されると、萎縮してしまうと思う。ツイッターに依存し過ぎてはダメ、フェイスブックやブログ、noteなど多様なチャンネルで情報発信しておくべきだなと、きょう痛感したわ。
ツイッターを自由な言論の場として重宝してきたけど、当局の恣意的な運用でアカウントが凍結されたり、表現が過度に規制されると、萎縮してしまうと思う。ツイッターに依存し過ぎてはダメ、フェイスブックやブログ、noteなど多様なチャンネルで情報発信しておくべきだなと、きょう痛感したわ。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 00:45
{% tweet 1095346277896736768 %}
> @SdU8SbCRKGxzZSk ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
@SdU8SbCRKGxzZSk ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-13 00:37
{% tweet 1095304619146657792 %}
> @master_of_den なるほど...私も一度、検査をした方がよいかもしれません。ありがとうございます!
@master_of_den なるほど...私も一度、検査をした方がよいかもしれません。ありがとうございます!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-12 21:52
{% tweet 1095300049913827328 %}
> @Miyako_Koji 私も前に7.0を超えたことがあって真剣に調べましたが、プリン体は食べ物からの摂取よりも体内で生成する量が圧倒的に多いため、食事に気を遣うよりも尿からの排泄を重視し、水やお茶で水分をたくさん取ることにしまし… https://t.co/9ayTUcN5W3
@Miyako_Koji 私も前に7.0を超えたことがあって真剣に調べましたが、プリン体は食べ物からの摂取よりも体内で生成する量が圧倒的に多いため、食事に気を遣うよりも尿からの排泄を重視し、水やお茶で水分をたくさん取ることにしまし… https://t.co/9ayTUcN5W3
— くまえもん(kumaemon9)2019-02-12 21:32
{% tweet 1095287709575172096 %}
> しばらく断酒して果物とらずに毎日低脂肪乳をごいごい飲むのがオススメ。 https://t.co/gCuRxISrp3
しばらく断酒して果物とらずに毎日低脂肪乳をごいごい飲むのがオススメ。 https://t.co/gCuRxISrp3
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-02-12 20:39
{% tweet 1095284623934771202 %}
> 【ゆる募】尿酸値を下げる方法。
【ゆる募】尿酸値を下げる方法。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-12 20:32
{% tweet 1095137535859159040 %}
> @odenya2 沼倉先生、ありがとうございます!グーグルフォームにて申込をさせて頂きました。宜しくお願い致します。
@odenya2 沼倉先生、ありがとうございます!グーグルフォームにて申込をさせて頂きました。宜しくお願い致します。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-12 10:48
{% tweet 1094963180697075713 %}
> @odenya2 高崎で開業した都と申します。他の開業弁護士の先生と経営の悩みなどについて情報交換をさせて頂く場を探しておりました。まだ大丈夫であればぜひ参加させてください!
@odenya2 高崎で開業した都と申します。他の開業弁護士の先生と経営の悩みなどについて情報交換をさせて頂く場を探しておりました。まだ大丈夫であればぜひ参加させてください!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-11 23:15
{% tweet 1094909960150863873 %}
> 最近、依頼を受けた方から、連続してツイッターを見てますと言われたので、もしかしてツイッターは仕事につながるのかもしれない。7年間、地道につぶやいてきて良かった。
最近、依頼を受けた方から、連続してツイッターを見てますと言われたので、もしかしてツイッターは仕事につながるのかもしれない。7年間、地道につぶやいてきて良かった。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-11 19:44
{% tweet 1094860908579307520 %}
> 「お金を稼ぐため9時から5時まで机の前に座ります、成長に興味ありません」という人が少なくないのは事実で、正社員にとってそれは選択肢だが、「先輩がそういう後輩に積極的に教えたいか」、という意味では最低でも、成長したそうな「振り」はし… https://t.co/m0KbAyK77q
「お金を稼ぐため9時から5時まで机の前に座ります、成長に興味ありません」という人が少なくないのは事実で、正社員にとってそれは選択肢だが、「先輩がそういう後輩に積極的に教えたいか」、という意味では最低でも、成長したそうな「振り」はし… https://t.co/m0KbAyK77q
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-02-11 13:53
{% tweet 1094817075170729984 %}
> 東北大学の学生面白すぎだろwwww https://t.co/rnAiIyvz8N
東北大学の学生面白すぎだろwwww https://t.co/rnAiIyvz8N
— えっくー(horumonwwwww)2019-02-09 23:48
{% tweet 1094806206147784705 %}
> 今日の明治大学経営学部の日本史のとある問題 \n \n 東京までクイズ大会しに来とんちゃうんやけど?笑 https://t.co/hlVj65ZW7i
今日の明治大学経営学部の日本史のとある問題
東京までクイズ大会しに来とんちゃうんやけど?笑 https://t.co/hlVj65ZW7i
— ぐっちー(sleeping_gucci)2019-02-10 18:52
{% tweet 1094610040781135873 %}
> @ekinan_lawyer えきなん先生いいと思います!突き抜けましょう!
@ekinan_lawyer えきなん先生いいと思います!突き抜けましょう!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-10 23:52
{% tweet 1094595719120379904 %}
> 申し訳ありませんm(_ _)m \n 好きで履いているとです... https://t.co/ZJHBzKsHwV
申し訳ありませんm(_ _)m
好きで履いているとです... https://t.co/ZJHBzKsHwV
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-10 22:55
{% tweet 1094590029802815489 %}
> 本当に凄い方だと思う。死の淵から生還して、かつ事業で成功されていて十分な資産もあるのに、司法書士試験受験という超難関にまたチャレンジする。自分もまだまだだと思った。明日からまた仕事に打ち込もう。 https://t.co/kmQ8rTkVfl
本当に凄い方だと思う。死の淵から生還して、かつ事業で成功されていて十分な資産もあるのに、司法書士試験受験という超難関にまたチャレンジする。自分もまだまだだと思った。明日からまた仕事に打ち込もう。 https://t.co/kmQ8rTkVfl
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-10 22:32
{% tweet 1094588931167870976 %}
> @relaxpop 確かに...あの御方が確実に捕捉してきますから...
@relaxpop 確かに...あの御方が確実に捕捉してきますから...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-10 22:28
{% tweet 1094587731458453504 %}
> @relaxpop 先生のお陰で、捕捉されました(震え)
@relaxpop 先生のお陰で、捕捉されました(震え)
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-10 22:23
{% tweet 1094578790276059141 %}
> 言われたことをやるだけやったら価値がないみたいなこと言う人いるけど、言われたことをしっかりやる人ってかなり有能やからな \n \n 一番たちが悪いのは言われたことをまともにやらずに謎のプラスαに全力を注いでくる層やからな \n \n まずは言われたことをしっかりやるんが重要やと思うわ
言われたことをやるだけやったら価値がないみたいなこと言う人いるけど、言われたことをしっかりやる人ってかなり有能やからな
一番たちが悪いのは言われたことをまともにやらずに謎のプラスαに全力を注いでくる層やからな
まずは言われたことをしっかりやるんが重要やと思うわ
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-02-10 13:59
{% tweet 1094548957961674753 %}
> 本日も遠方の接見に来ている。街弁は、仕事があるうちが華。
本日も遠方の接見に来ている。街弁は、仕事があるうちが華。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-10 19:49
{% tweet 1094216006061371395 %}
> 久々の休日、日頃お世話になっている靴たちを磨き上げた(^^) https://t.co/TwRbQgNWrG
久々の休日、日頃お世話になっている靴たちを磨き上げた(^^) https://t.co/TwRbQgNWrG
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-09 21:46
{% tweet 1093898747921068032 %}
> 【弁護士向け】 \n 3/1の日弁連臨時総会で「谷間世代」に20万円を一律給付する議案が提出されました。 \n 当初は総額42万円の会費免除案でしたが、半額以下に減額されたました。 \n 当日に動議として、せめて1回分の返済額である30万円に増額す… https://t.co/YYNeTAw8e3
【弁護士向け】
3/1の日弁連臨時総会で「谷間世代」に20万円を一律給付する議案が提出されました。
当初は総額42万円の会費免除案でしたが、半額以下に減額されたました。
当日に動議として、せめて1回分の返済額である30万円に増額す… https://t.co/YYNeTAw8e3
— たけるbot(itotakeru)2019-02-08 22:26
{% tweet 1093856594830405636 %}
> 去年は片道5時間運転して、遠方の接見に何度も行っていたから、片道2時間ちょっとは、余裕である...
去年は片道5時間運転して、遠方の接見に何度も行っていたから、片道2時間ちょっとは、余裕である...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-08 21:58
{% tweet 1093828959500824577 %}
> @Mr_longear ありがとうございます!
@Mr_longear ありがとうございます!
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-08 20:08
{% tweet 1093828879330959360 %}
> @cherryboy_usa ありがとうございます
@cherryboy_usa ありがとうございます
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-08 20:08
{% tweet 1093816464954408960 %}
> これから車で遠方に接見へ。何故か華金はいつも接見...
これから車で遠方に接見へ。何故か華金はいつも接見...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-08 19:19
{% tweet 1093654617747943429 %}
> 医師が行うインチキ医療は巧妙です。がんの専門医だとインチキとわかりますが、専門外だとまったくわかりません。医師でも騙されてしまうのです。私の知り合いの医師もインチキ医療を受けてしまった後、相談されました。大事なお子さんを亡くされて、インチキを訴える気力は残されていませんでした。
医師が行うインチキ医療は巧妙です。がんの専門医だとインチキとわかりますが、専門外だとまったくわかりません。医師でも騙されてしまうのです。私の知り合いの医師もインチキ医療を受けてしまった後、相談されました。大事なお子さんを亡くされて、インチキを訴える気力は残されていませんでした。
— 勝俣範之(Katsumata_Nori)2019-02-07 20:06
{% tweet 1093456932877156353 %}
> 先生あのね,ある弁護士さんのWikipediaを見たらね,やたらと詳しくメディア出演実績が書いてあるので履歴をみたら,当該弁護士さんが代表を務める会社の広報担当者がたっくさん編集していたのを発見したよ。
先生あのね,ある弁護士さんのWikipediaを見たらね,やたらと詳しくメディア出演実績が書いてあるので履歴をみたら,当該弁護士さんが代表を務める会社の広報担当者がたっくさん編集していたのを発見したよ。
— サイ太(uwaaaa)2015-01-23 16:10
{% tweet 1093435371185045504 %}
> (続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
(続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-07 18:04
{% tweet 1093434424740347904 %}
> 50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-07 18:00
{% tweet 1093362210607230976 %}
> ほんとそうですね。自分が乗っている車の写真をアップして、えきなん先生に絡まれたときは生きた心地がしなかった...弁護士にとって贅沢は敵という方なので... https://t.co/8bpyM4gjOS
ほんとそうですね。自分が乗っている車の写真をアップして、えきなん先生に絡まれたときは生きた心地がしなかった...弁護士にとって贅沢は敵という方なので... https://t.co/8bpyM4gjOS
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-07 13:13
{% tweet 1093353683146817536 %}
> 仲間のアパート入居日。大東建託がハウスクリーニングを行なった部屋にもかかわらず床が蟻だらけ。 \n クレームを言うと対処はするが保証は何もないとの事。どこかに言うなら自由にどうぞだそうです。 \n 部屋の隅にへなちょこコーキングをして帰ってい… https://t.co/IDxS78X4gw
仲間のアパート入居日。大東建託がハウスクリーニングを行なった部屋にもかかわらず床が蟻だらけ。
クレームを言うと対処はするが保証は何もないとの事。どこかに言うなら自由にどうぞだそうです。
部屋の隅にへなちょこコーキングをして帰ってい… https://t.co/IDxS78X4gw
— まさおくん@空き家再生士®︎(peanuts_ooya)2019-02-06 00:09
{% tweet 1093311016744542208 %}
> TLにあるが弁からみて自動車保険は東京海上日動一択かなぁ。実務のレベルも高いし、弁護士ついたあとも依頼者へのフォローも怠らない。
TLにあるが弁からみて自動車保険は東京海上日動一択かなぁ。実務のレベルも高いし、弁護士ついたあとも依頼者へのフォローも怠らない。
— tochi0428(Mr_Bluegoat)2019-02-07 09:47
{% tweet 1092756331834925057 %}
> 勤務弁護士や事務員さんを指導する立場となって、自分が心がけていることは、絶対に自分の感情の赴くままに部下を罵倒したりはしないということ。怒ったら負けだと思っている。自分が勤務弁護士のときに上司からされて嫌だったことは、自分が変えていけばいい。そうやって弁護士業界は変わっていくはず
勤務弁護士や事務員さんを指導する立場となって、自分が心がけていることは、絶対に自分の感情の赴くままに部下を罵倒したりはしないということ。怒ったら負けだと思っている。自分が勤務弁護士のときに上司からされて嫌だったことは、自分が変えていけばいい。そうやって弁護士業界は変わっていくはず
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-05 21:06
{% tweet 1092748274971209728 %}
> 司法試験出願者数の推移 \n \n 平成23年 11,892人 \n 平成24年 11,265人 \n 平成25年 10,315人 \n 平成26年 9,255人 \n 平成27年 9,072人 \n 平成28年 7,730人 \n 平成29年 6,716人 \n 平成30年 5,811人 \n 平成31年 4,930人
司法試験出願者数の推移
平成23年 11,892人
平成24年 11,265人
平成25年 10,315人
平成26年 9,255人
平成27年 9,072人
平成28年 7,730人
平成29年 6,716人
平成30年 5,811人
平成31年 4,930人
— ラナンキュラス(yu_say_usa)2019-02-05 19:25
{% tweet 1092677425505300480 %}
> 高崎市の中心市街は、今後さらに活性化していくと思う。高崎市の不動産等に個人的にも積極的に投資していきたい。 https://t.co/DXIJ3bLo1j
高崎市の中心市街は、今後さらに活性化していくと思う。高崎市の不動産等に個人的にも積極的に投資していきたい。 https://t.co/DXIJ3bLo1j
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-05 15:52
{% tweet 1092640558906933253 %}
> 修習生のみなさん、私自身が見たり聞いたりする範囲だけでも相当のセクハラパワハラがあります。 \n 色んな対処方法があるから一人で悩まず相談しよう。 \n ツイッター上の弁護士達も信用できる人はたくさんいるよ。 \n もう一度言う。 \n 一人で悩まず相談しよう。
修習生のみなさん、私自身が見たり聞いたりする範囲だけでも相当のセクハラパワハラがあります。
色んな対処方法があるから一人で悩まず相談しよう。
ツイッター上の弁護士達も信用できる人はたくさんいるよ。
もう一度言う。
一人で悩まず相談しよう。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-02-05 12:56
{% tweet 1092412534575947776 %}
> 新人Bで、一年目に当職忙しいアピールしてたけど二年目くらいから病んでくる人を見かけることがあります。 \n \n 最初はヤル気ブースターが発動してるので気付きませんが、この仕事は段々と心身を蝕んでいくのです。 \n \n 一部の鉄人を除き無茶な激務はなかなか続かないので、うまく自分を守ってください。
新人Bで、一年目に当職忙しいアピールしてたけど二年目くらいから病んでくる人を見かけることがあります。
最初はヤル気ブースターが発動してるので気付きませんが、この仕事は段々と心身を蝕んでいくのです。
一部の鉄人を除き無茶な激務はなかなか続かないので、うまく自分を守ってください。
— KR(KR31917261)2019-02-04 14:28
{% tweet 1092271166599847936 %}
> 修習生が就職先を検討するとき。 \n \n 弁奥の有無や弁奥のキャラが、養育費から報酬取るか否かよりも、100倍重要では…
修習生が就職先を検討するとき。
弁奥の有無や弁奥のキャラが、養育費から報酬取るか否かよりも、100倍重要では…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-02-03 23:02
{% tweet 1092257105015263232 %}
> 家事事件で、相手方に就いている弁護士を「敵」とみなして現実に何かしらの行動をとってくる人は、ネットで言われるほど多くはなく、むしろかなりの少数派だと思う。養育費を弁護士口座に指定すれば、支払わなければ即、差押えをされると支払う側は認識するので、普通に考えて、履行の可能性は高まる。
家事事件で、相手方に就いている弁護士を「敵」とみなして現実に何かしらの行動をとってくる人は、ネットで言われるほど多くはなく、むしろかなりの少数派だと思う。養育費を弁護士口座に指定すれば、支払わなければ即、差押えをされると支払う側は認識するので、普通に考えて、履行の可能性は高まる。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-04 12:02
{% tweet 1092253566507479042 %}
> 弁護士名義口座に入金させる方が履行率上がるけどな。遅滞がすぐ把握されて差し押さえされるもん。 \n 払わなくていいことにする口実探しに必死すぎ。次は、元配偶者が新しい服を着てたから養育費払わない、とか言い出しそう。 https://t.co/SIgBZSKumE
弁護士名義口座に入金させる方が履行率上がるけどな。遅滞がすぐ把握されて差し押さえされるもん。
払わなくていいことにする口実探しに必死すぎ。次は、元配偶者が新しい服を着てたから養育費払わない、とか言い出しそう。 https://t.co/SIgBZSKumE
— うのじ(un_co_the2nd)2019-02-04 10:02
{% tweet 1092247058054930435 %}
> 都会の事情は知らないが、法テの審査委員を五年以上務めて、月額養育費10万超の件なんて一度もみた記憶ない。なお、法テ事件で儲けるなどという発想はない。儲けたい弁護士はそもそも法テと契約などしない。 https://t.co/BhthgG711b
都会の事情は知らないが、法テの審査委員を五年以上務めて、月額養育費10万超の件なんて一度もみた記憶ない。なお、法テ事件で儲けるなどという発想はない。儲けたい弁護士はそもそも法テと契約などしない。 https://t.co/BhthgG711b
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-02-04 00:33
{% tweet 1092001431270223872 %}
> 明日は遠方で尋問なので、入念に準備している。非常にテンションが上がっているので、やはり自分は訴訟弁護士の仕事が好きなんだと思う。
明日は遠方で尋問なので、入念に準備している。非常にテンションが上がっているので、やはり自分は訴訟弁護士の仕事が好きなんだと思う。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-03 19:06
{% tweet 1091498283950718976 %}
> @momo3580 ありがとうございます(^^)
@momo3580 ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-02 09:47
{% tweet 1091322477211340801 %}
> 華金、夜の接見終了。 https://t.co/rc0YwcK34K
華金、夜の接見終了。 https://t.co/rc0YwcK34K
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-01 22:08
{% tweet 1091121993280192512 %}
> 【無料公開】吉田麻也「アジアのフットボールを世界に発信したい」 アジアカップ カタール戦前日会見(2019年1月31日@アブダビ) - 宇都宮徹壱ウェブマガジン @tetsumaga… https://t.co/Obbyd4nWHc
【無料公開】吉田麻也「アジアのフットボールを世界に発信したい」 アジアカップ カタール戦前日会見(2019年1月31日@アブダビ) - 宇都宮徹壱ウェブマガジン @tetsumaga… https://t.co/Obbyd4nWHc
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-02-01 08:52
{% tweet 1090971297218097152 %}
> 独立開業してから、自分の痛みとして分かったことは「弁護士に金を払いたくない」というタイプの依頼者に、温情をかけてはいけないということ。こっちも従業員、勤務弁護士を養って、自分も生きていく必要がある。上記のタイプの依頼者とは速やかに決別する必要がある。
独立開業してから、自分の痛みとして分かったことは「弁護士に金を払いたくない」というタイプの依頼者に、温情をかけてはいけないということ。こっちも従業員、勤務弁護士を養って、自分も生きていく必要がある。上記のタイプの依頼者とは速やかに決別する必要がある。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-01-31 22:53
{% tweet 1090855385924157441 %}
> 自動車保険に付けられる「弁護士費用特約」って知ってる?被害自己で弁護士費用を一部~全部カバーする保険だよ。ボクは弁護士なのに入ってるよ。自分のことになると熱くなっちゃってダメなの知ってるから、何かあったらこの保険で弁護士に依頼つもり。
自動車保険に付けられる「弁護士費用特約」って知ってる?被害自己で弁護士費用を一部~全部カバーする保険だよ。ボクは弁護士なのに入ってるよ。自分のことになると熱くなっちゃってダメなの知ってるから、何かあったらこの保険で弁護士に依頼つもり。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-01-31 15:06
{% tweet 1090769546531622914 %}
> @keibatama 合格前は気持ちに余裕がないのでしょうね...合格した後はエクセルスキルは必要になりますよね。
@keibatama 合格前は気持ちに余裕がないのでしょうね...合格した後はエクセルスキルは必要になりますよね。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-01-31 09:31
{% tweet 1090638633315446784 %}
> 夫の不倫で別居、生活費10万円多く支払い命令 https://t.co/VJbQwn03dz \n \n 「夫は2年前に不倫が発覚し、住んでいた社宅から出て行った。その後、妻は社宅から退去させられ、昨年6月から賃貸住宅(家賃月10万円)に息… https://t.co/tKh5Bl7V1G
夫の不倫で別居、生活費10万円多く支払い命令 https://t.co/VJbQwn03dz
「夫は2年前に不倫が発覚し、住んでいた社宅から出て行った。その後、妻は社宅から退去させられ、昨年6月から賃貸住宅(家賃月10万円)に息… https://t.co/tKh5Bl7V1G
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-01-31 00:51
{% tweet 1090611079317577729 %}
> 「おっさんレンタル」が話題になっているようですが、重要な交渉とかで一回いくらで同席してくれませんかという「弁護士レンタル」の需要はあって、たまに頼まれる。「弁護士レンタル」という弁護士の使い方は、もっと広まっていい。
「おっさんレンタル」が話題になっているようですが、重要な交渉とかで一回いくらで同席してくれませんかという「弁護士レンタル」の需要はあって、たまに頼まれる。「弁護士レンタル」という弁護士の使い方は、もっと広まっていい。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2016-10-08 13:52
{% tweet 1090610360321601536 %}
> プレイヤーとして日々の業務をこなし、新人弁護士に仕事を教えつつ、営業をし、ホームページ、パンフレットの原稿を書き、ツイッターもしないといけない。経営者弁護士は忙しかばい...
プレイヤーとして日々の業務をこなし、新人弁護士に仕事を教えつつ、営業をし、ホームページ、パンフレットの原稿を書き、ツイッターもしないといけない。経営者弁護士は忙しかばい...
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-01-30 22:59
{% tweet 1090592096770174976 %}
> 民事訴訟以上に家事調停の方が代理人弁護士必須だと思う。一般的に訴訟の裁判官は、本来勝つべき側を勝たせようとする姿勢を持ってる。でも調停委員はとにかくまとめたいんすよ。だから当事者を丸め込もうとするの。法的には理由のない譲歩をさせてでも調停させたい人々。弁護士が守らないといけない。
民事訴訟以上に家事調停の方が代理人弁護士必須だと思う。一般的に訴訟の裁判官は、本来勝つべき側を勝たせようとする姿勢を持ってる。でも調停委員はとにかくまとめたいんすよ。だから当事者を丸め込もうとするの。法的には理由のない譲歩をさせてでも調停させたい人々。弁護士が守らないといけない。
— ystk(lawkus)2019-01-30 21:29
{% tweet 1090524492965732352 %}
> インフルエンザで暇だから、ぼんやり弁護士報酬について考えてたら \n \n 町弁的には、原則タイムチャージで、アワリーチャージ2万円以上じゃないと健全な経営が成り立たない \n \n という結論に達した。
インフルエンザで暇だから、ぼんやり弁護士報酬について考えてたら
町弁的には、原則タイムチャージで、アワリーチャージ2万円以上じゃないと健全な経営が成り立たない
という結論に達した。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-01-30 09:40
{% tweet 1090513583153135616 %}
> @take___five その節は、先生のサプライズ登場に感激しました。まだ1年ちょっとですね。
@take___five その節は、先生のサプライズ登場に感激しました。まだ1年ちょっとですね。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-01-30 16:34
{% tweet 1090199121418321920 %}
> @tomo_law_ そうですね。駐車場を確保したいというのもあります。
@tomo_law_ そうですね。駐車場を確保したいというのもあります。
— 弁護士 都 ダンジ(Miyako_Koji)2019-01-29 19:45
0 件のコメント:
コメントを投稿